凄いとは思うけど一緒に働きたくないw
仕事違うしそんな機会絶対ないけどさ
作り上げることが最優先という意識があったのか・・・
>>7
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ 井手功二のゲルゲットショッキングセンターで毎回エヴァ特集やってたな 声優呼んだり
女でこういう環境でアニメ監督やれる奴とか出てくるのかな 映画監督は増えてきたが
〆切あるのかって言った人よ
予算があって人件費がかかってる以上
そこがデッドラインや
>>4
「この世界の片隅に」の片渕監督とか
金も人もいない状態でアレやったからなw いざ完成してから公開しようとすると
コロナで何度も延期になるという
>>10
一生懸命に生きなくても生きていけるというのは
事実だけど
その分、充実した人生は歩めないよね びっくりした
このおばちゃんなのがシンジ(ショックでかいw)
子供のころに空襲も経験して
親も兄弟もリア充で、自分自身も
レベルの高い昔の大学生の経験して
社会人になったらアニメの仕事だけじゃなく労働組合の仕事もして
その後独立して、高畑にしごかれた宮崎なんんて
庵野の数十倍濃い人生歩んでるだろ
>>27
停電する回
ゲンドウがゲンドウらしくなくておもろかったw 311あってからこっちの方も歳関係なく
いつ死ぬか分からなくなって来たから
死ぬ前に終わりが見れて良かった
>>28
でもその充実した人生を送ろうとしてる人を
ブラックだ何だ残業代だなんだって締め付けてもいるのよ >>38
分かる
何かキャラに全部台詞言わせた感はあるけど
甘き死きたあああああ このレベルになると丸投げが許されると言うね
やっぱりレベルの高い声優ってすごいな
旧劇で終わりでも全然よかったけどな
コミック版きれいに終わってたし
>>22
鉄血のオルフェンズのぽっちゃりビスケットの中の人がガリガリの花江だったりした 今の自分には重すぎて、真正面から受け止められないわ
その分、感動も薄いと思う
ガンダムみたいな何十年も続くコンテンツを作りたくて新劇始めたんだってさ
本人のドキュメントなのに周りのスタッフの忍耐力だなこれはw
しばらく特撮やって
はやおが死んだら約束通りナウシカかな
シンジの人、俺のおばあちゃんみたいな
体型になってる・・・・www
>>87
ガンダムはバンダイの
屋台骨を支えてるもんな 当初は2020夏公開だったのに結局12月までかかってたのか
6月公開だったらどうなってたんやろ
なんでみんなマスクしてるのが
いつか見た人に不思議がられて語られるであろう
>>87
弟子たちが別の別の物語作ることは許可してんのかね 「まぁ配信まで待つか」ってなった俺も成長したな
Qまで最速で観に行ったのが遠い日のようだわ
試写会してから大分経ってもネタバレ無かったのがすごいなぁ
初回放送当時1番悲しかったのが、リツコの中の人が、
生放送のラジオで、death&rebirth の事を読もうとして、
「ダース…?」って言った時かな
あの賢いキャラが、、、ってなった
ナディアからエヴァまで
結構空いたはずだけど、
今度はどうかねえ
色んなスレ見てるけどネタバレくらったの1つのスレだけだったわ
ドール板一番民度低いと思うw
プロフェッショナル 庵野からゴミ収集業まで幅広いな
>>101
自分もシンエヴァ見てから見直した。ネトフリにあるよ。 あとは22時40分からSHIROBAKOまで寝るか
>>111
さっき「僕のエヴァは終わり」って緒方さんに言ってたから誰か続いてくれるの待ってるんじゃないかね >>132
そして放送見られて
こういうこと言っちゃダメってモヨコに怒られるまでがワンセット まあ、庵野さんは自分のことを単なるオタクとしか思ってなさそうだからな
今までのパターンだと
後に完全版の放送ありそうだけど
番組よりココの反応が面白かったw
同窓会的な?
お前らも元気でな!
テレビ放送の字コンテって本読んだこと有るんだけど
セリフが全て庵野さんの考えたまんまで衝撃受けたわ
ってか、俺、パヤオは呼び捨てなのに庵野さんはさん付けw
宮崎駿氏も尊敬してるけどね
コクリコ坂の時の
宮崎駿の激怒を超えるシーンは無かったな
本放送の時それなりにハマったがもうすでにオッサンだったからな
中2頃だったら危なかった
大きな区切りはついたけど
何らかの形で何度でも
復活するんじゃないかな
…金が儲かる限りは
エヴァンゲリオン26年の歴史もこれにて終焉を迎えるか…
でもほんとにおわりなのかな
お前ら宇部新川駅で残酷な天使のテーゼを歌うオフやろうぜ!!!
正直言うと映画セットのような場面とシンジがマリを待ってる時の線画になるシーンとかは
ちょっと萎えたんだよね。結局物語世界だけで語る事に照れがあるのかなあって
プロとは?って答えられないならオファー受諾するなと言いたい
>>159
まあ円盤に向けて色々修正入るだろうしな エヴァを追いかけて来た、かつての子供達が
長い年月をかけてどんな結末でも受け入れる度量が備わったって事なんだろうか
>>145
劇場版のTV版初放送、未公開シーンありの特別編集版
(なぜか放映時間は上映時間より30分くらい短い)
はありそう >>161
今のところ予定は無いけど評判が良ければNHKなら再放送すると思う >>156
中2で見た時は全くハマらんかった
それどころか
夕飯時にセックスシーン流れて
微妙な空気になってたことだけ覚えてるわ >>87
エヴァってガンダムみたいにロボとかの設定に愛を感じない
ただただ理不尽な人間関係に重きを置いて >>169
そう、このドキュメンタリーが
ある意味エヴァの最後なんだよな >>156
ちょうど中2の時TVシリーズ見てドンはまりしたけどいつの間にかそんなに関心向かなくなってたなあ >>170
26くらいでTV見たけど(VHS録画)
PS2でDVD買って
新劇も3本ブルーレイ持ってる
映画館遠いから新作もブルーレイ待ちや >>170
旧エヴァ当時から見てた人は
どうでもよくなったって人も多そうではある 面白かった
よし、明日観に行ってくるわ
みんなお疲れさま
>>109
マスクしてない時代が珍しくなるかもしれん >>169
なるほどねえ
状況的には明るいイデオンみたいなもんか 中学の頃流行ってるからってビデオレンタルして親と見たのがよりによってミサトのエロシーンで凍りついたわ
>>156
自分ももうアニメなんて見なくなってた頃に偶然夕方見てなんかすごいアニメやってんなって途中からハマった >>170
逆にいえば、このラストを受け入れられない奴は
自分の人生を肯定できてない奴ってことだわな 鬼滅のお陰で
パヤオと一緒に
成仏出来たやろ
もう呪いに振り回される必要がない
>>178
はーい。でも前作までは惰性で観た
何か発見があるかもって淡い期待を持って。でも今回のネタバレを見て一気に冷めた >>176
中3だったけどパヤオとか押井ラインに行ってたw
あと他のOVAとか >>181
人の話を聞け
今すぐでもNHKプラスでみられるつーの パチンコでどうでも良くなった
ってかミヤムーとか新装開店の営業してたんやろ
これぞ人生
後、retakeって同人の出来が良すぎて
新劇の内容が負けているという
>>196
煽り下手すぎね?wエヴァにシンクロしてる奴ってこんな感じなの? >>198
NHK視聴料金普通に払ってたら無料やん おいおい
受信料払ってるのに
まだ金取るのかよ
893か
>>193
俺はしばらくアニメから遠ざかったあとで00年代に再ハマりしたよ まだ見ていないけれど、見に行こうか迷うわ
上映時間長すぎて、トイレ近い身としてはきついんだよなあ
>>199
まあ、Qは賛否両論あるけど
新しいエヴァが見れて俺は嬉しかったで >>189
ヤマト、ガンダム、エヴァとハマってきたけど、あくまでTV放送こそ唯一無二であって、映画版は蛇足と感じてしまうんだよね シンエヴァで一番うれしかったのは
宮村の演技力が最初からちゃんと元に戻ってたことだったことかもしれない
>>205
その3作は伝説級やからな
俺も10年に一度神アニメが制作される
って思ってたのにエヴァの後が続かなかった
好みが多様化したんかな? >好みが多様化したんかな?
煽りじゃなく
おまえがおじさんになっただけ
>>207
まどマギ、東エデン、君の名は。
どれも超えていったと思うよ >>205
ヤマト、ガンダムと来たらマクロス。
エヴァはずーっと後。 >>211
あ、そういやマクロスあった
飯島真理のレコード何枚も買ったわw NHKプラスの秘密の質問が、幸せな家庭に育った頭の中お花畑の
女スタッフが考えた子ども時代の楽しい思い出みたいな変なのしか
選べなくて腹立つんだよな
>>41 昨日BS日テレで放送してたな。
ゲンドウは後の作品ほど何もしなくなるな。 >>215
ゲンドウ=若い頃から少しずつ漂白されていく庵野だと思った トンネルのシーンで足音聞こえてるのに水たまりが全く震えてなくて残念だった 微妙に震えてたらよかったです
エヴァQで初めて金払ってやったのに
シンエヴァは勘を信じて行かなきゃよかった