◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
競馬2022「第82回皐月賞」 ->画像>23枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livenhk/1650161869/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
最も速い馬が勝つといわれている、クラシックレース皐月賞!4年連続の無敗の皐月賞馬誕生なるか?▽副音声では「わかりやすい競馬中継」をテーマに「ウマ娘プリティーダービー」でトウカイテイオー役のMachicoさんをゲストに迎えてお伝えします▽パドックから本馬場入場、レースまで生中継でお伝えします!!
【解説】松田国英,【アナウンサー】高木修平,【レース実況】小林陽広,【パドック実況】黒住駿,【副音声ゲスト】Machico,【副音声解説】鈴木康弘,【副音声アナウンサー】大坂敏久
鈴木先生副音声に送られててかわいそう
実績ならマツクニだから仕方ないけど
【競馬中継】 「絶対見逃せない」NHK皐月賞の副音声に「ウマ娘」声優Machico抜擢 広報「幅広い視聴者層に」 [朝一から閉店までφ★]
http://2chb.net/r/mnewsplus/1649761917/ 2022年04月12日18時58分
NHKは中央競馬G1レース「皐月賞」の中継配信に、「ウマ娘 プリティーダービー」でトウカイテイオー役を務める声優のMachicoさんを副音声のゲストに起用する。
テレビ放送の予告で紹介されると、ツイッターでは「絶対見逃せない」「副音声で観なければ」などと期待する声が広がっている。
https://www.j-cast.com/2022/04/12435187.html まさかのMachicoキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
NHK自前コンテンツ生かせるからって乗っかりすぎだw
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
Machicoキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
MachicoよりLynnさん呼べよ(´・ω・`)
machicoの代表作はライフルイズビューティフル
NHKって高齢者が見るんでしょ
大丈夫なのか、こんな構成で
ウマ娘って本当に気持ち悪い
牡馬を美少女キャラにするなんて
キモい
>>45 裏話が充実するのか
増田さんは声が良いんだよね、聞く気にさせる声
皐月賞はトウカイテイオーと同じ若葉S勝利馬デシエルトがくるぞ
トウカイテイオーの鞍上が調教師だしな
>>92 競馬オタは全員ウマ娘やってるかと思ってた
アニメ嫌いの老害大発狂wwww生きにくそうで大変ですねwwwww
>>129 去年からやってたらいいってもんでもないだろ
NHKが競馬中継に力入れる気があるのがわかったのは良かった
縮小傾向かと思ってた
>>143 気持ち悪いと思ってる競馬ファンも少なくないというか
元からの競馬ファンほど嫌がってるような
>>143 むしろ一部の競馬ファンから嫌悪されてるぞ
>>153 アニメで若者を引き込む→親近感をもたせる→NHKファンにさせる→受信料払わせる
>>143 しない人も多いのでは?
私は気持ち悪くて目にするのも嫌
>>158 たかみなは競馬番組やってるよな(´・ω・`)フヒヒ
>>143 むしろ前からの競馬民には毛嫌いされてるよ
>>161 好きな馬によるんじゃないの? 馬主はOKしてるんだし
>>143 アニメアイコンの言い回しが揃いも揃って気持ち悪い
気持ち悪いからアニオタになるのかアニオタになるから気持ち悪くなるのかという
>>95 ウマのキャラ付けをされたヒト(女子)だと思えばまぁ間違ってない
ただし耳はウマのそれだし、尻尾も生えてる
>>158 競馬で当てたお金はどうしてるんですか?ってスペちゃん役の人に聞かれて
次の競馬に当てますって答えてた
アニメは巨人の星ばりのスポ根なんだよなトウカイテイオー
競馬はアニメ見て覚えました!
競馬学校出身の騎手って全員ホモなんですよね?
>>165 牡馬を女にしてるからな、まずその時点で受け付けん
>>177 競馬を長年やってると、開催で季節感を感じるようになるよな。
>>176 馬主とファンとは別だし
馬と馬主も違うし
グチャグチャ言いながら副音声聞いてるやつらが多いな。
>>182 元の馬のオスメス関係なくみんな娘なの?
>>190 アンカツが
キングカメハメハはウマ息子ですから
と言ってたけどそういうことだよな
父:エイシンフラッシュだからウマ娘的にも人気してそう
>>194 初心者時代「もう年末かあ、有馬記念の季節だな」
↓
現在「今年の有馬の出走予定は……っと。ああそう言えばもう年末か」
>>208 ネコのオニャンコとポンとスタートが先
>>202 馬そのものと競馬界におけるその馬も違うしな〜
NHK総合はGIの中でも特に格式高い牡馬クラシック、天皇賞、有馬記念を中継する
しかしマイルカップは格式低いにも関わらず何故か総合で中継するのだ
>>206 アフリカだったかの神様の名前だったような気がする
ちなみに同名のアニメもあったりする
気持ち悪がられようと受け付けなかろうとリアルの方にも馬主にも金落とすから
拒否反応持ってる奴らは更に生き辛くなるだろうよ
>>222 そんな都合よく同音の神様がいるものなのか
>>194 桜の開花宣言見ると桜花賞の時咲いてるかまず考える
キャプテンがイクイノックスやけに押してたけど、大丈夫なのか
スモモモモモモモで憶えたけど、馬の名前って9文字までじゃなかったっけ?
父母馬で10文字以上の名前がいるんだけど
イクイノックスは中枠ならもっと人気ついてただろうにな
>>218 ウマ娘が一番血統に入ってるのはイクイノックス
今日の実況、ゲート入りしたらうまぴょい伝説が流れるぞ
>>194 桜花賞→あぁもう桜の季節だな
函館開催初日→あぁもう夏だな
毎日王冠→あぁもう秋だな
ジャパンカップ→あぁもうすぐ今年も終わるな
有馬記念→あぁ年末だな
>>211 牡馬は短パン、牝馬はブルマ
耳飾りの位置が違ったりする
>>242 海外の馬は9文字の制約はない。
ただし英字18文字の制約はある。
>>221 ウマ息子を作ったらどうだろうか
ウケるかは知らん
>>263 競馬学校の騎手もののアニメを作ったけど、めちゃくちゃ評判悪い
>>267 >>268 ありがとう
わかりやすい競馬(ステレオ)ってやつ出てきた
>>227 ウマ娘特集の番組やってたな 武さんもリモートでゲスト出演してたりして
ウマ娘馬券を買え
現状有力馬主が無視してる時点でウマ娘嫌いでも競馬見るのにな〜んの支障もない
ウマ娘に出てる馬しか知らないウマ娘オタはそのへんなんもわかってないからウマ娘のおかげとかトンチンカンなこと言いたがる
>>222 「全集中で応援します」…ってこの人「アニメを見る人」
>>234 同名のアニメというかキャラクターの名前だな。進撃の巨人の。
>>272 JRAサイトにあったがあれアニメか。ホモゲーかと思ってた
ウマ娘馬券なら
11 オニャンコポン 父エイシンフラッシュ
18 イクイノックス 父キタサンブラック
>>168 所詮、民放の猿真似だから尚更払う気が失せるわ。
>>263 ウケるかはともかく普通の擬人化ならここまで嫌悪されないと思うよ
競馬板でも昔から擬人化ネタスレ的なのあるし
>>263 ロリコンと声豚の性衝動を満たせないから無理だな
そういえば競馬学校が舞台のアニメこの春から始まってるな あれどうなの
>>283 外に出てれば世間的にウマ娘大人気なの知らないはず無いんですよねw
すぐ罵倒語使うのは社会適正0の証拠だよwそれとも人気なものアンチの逆張りくんかな?
>>272 ウマ娘で味をしめて、コロナで売上げ悪いからヲタの財布を狙い始めたな
>>206 京成杯勝った時にトレンド入りしてたと思う。
進撃見てればお馴染みの名前
>>296 別に競馬学校じゃなくても良くない?みたいな内容で評判悪いね
デシエルトに触れろよ
調教師皐月賞勝った安田隆行だろ
ウマ娘が毛嫌いされてる意見多いけど、俺はウマ娘経由で本物の競馬にハマって楽しませてもらってるから感謝してる
>>281 メインキャラの年代それなりに前のだし
最新というより昔のダビスタで出てくる名前が多いしそりゃそう
Machicoより山田さつき賞はまだかよ?!( ・`ω・´)
>>272 元アイドルが引退して競馬学校へ入学するとかストーリーが何かもうね
>>314 松山落馬して首の骨がどうこう言われてから音沙汰が無い
この癖のある喋り方聞き覚えがあると思ったら松国か
関東なのに
>>319 負傷前から川田乗り替わりと発表されてた
>>315 馬の養老院に寄付があつまり感謝しかない
>>315 毛嫌いしてる奴らは業界のことなんて何も考えてないからな
サイゲの社長は馬主資格も持っているし競馬界にかなり貢献しているんだよな
>>322 中央で勝てずに地方に転厩するという、NHKのドラマに通ずるものがあるな。
>>315 アニメのストーリーは競走馬としての経歴を元にしてるしなあ
紅白出さないクセにずいぶんとウマ娘推しだなNHK(´・ω・`)フヒヒ
>>337 金は使ってるけどまだ日が浅いからそこまで貢献してるわけでもない
>>315 競馬ファンの裾野が広がるんだからもっとJRAとコラボしてほしいよな
>>272 競馬シーンが昔の競馬ゲームみたいなんだもん
合戦シーンの馬なら許せても競馬アニメの馬があれじゃダメだな
>>342 それは間違いない まあ一応三連複には入れたけど
>>315 足ひっぱるゴミ共とか気にしないでいいよ
楽しんだら勝ちだよ
>>334 今回も寄付させて頂きました
引退馬達には穏やかな余生を送って頂きたいです
>>272 競馬ファンじゃなくキモオタ向けだからそっちよりなだけじゃなく?
>>322 あれまさか現役アイドル騎手とかにしようとしてるんじゃないよね?
最初からアイドル騎手にすると反感買うから、騎手として成功してからにしたとか
俺の彼女が俺のちんぽを馬並みに大きいとか言ってきたんだけど、もしかして獣姦の経験あるんかな?
少なくともエヴァンゲリオンコラボよりは
競馬に関係してるしなw
>>358 本人が嫌がってたと思う(しかしマスコミはしつこい)
自分を全面に出さないで作品紹介に徹してる声優なら応援できるものだな
>>367 馬主とトラブル起こしたくないのだろ。
毛嫌ってキャラ使用許可出さない馬主もおるし
ウマ娘ヒットしてから引退馬の支援金凄い増えてるし当面いい感じなんだろう
トップガンの新作映画ともコラボしてるよな マヤノの声優とMachicoが確か出てるはず
>>367 JRAも昔萌え系のアプリ出して大コケしたんだっけ?
>>370 調教映像見るとピッチ走法で凄い迫力やね
>>361 5ちゃん見ないほうがいいのでは?器の小さい知恵遅れなんだし。いろんな意見がある場所だろ
川田将雅が三着以内に来たらおいらの三連系馬券は紙くずになる
彼女の誕生日が3月7日で記念日が8日だから、3‐7‐8の三連単に今月の家賃37000円ブッパした
競馬初めてだけど勝てるかなぁ
ソダシキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
>>384 月面競馬シンデレラジョッキーの話はやめたげて
グレート・エクウス・マーチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
副音声スレがあるのに何でこっちのスレでアピールしてるの?宣伝?
>>380 毛嫌いしている馬主達はそういうことをしてくれなかったよな
イヤイヤ良いながら副音声聞いてるやつバカなんじゃないの?
入場の曲聞くとすぎやま先生思いだして泣いてしまうんや
グレードエクウスマーチが流れるのがNHKの良いところ。
スーパー競馬のテーマもいいけど
Machicoはウマの気持ちに一番近い人なのかもしれんなぁ
テイオーの声こんなんじゃねーよクソニワカども
そもそも声優が違うだろ少しは調べてから言えや腹立つわ
>>349 ゴミのゴキブリが何で上から目線なんだよ
デムーロの馬もいいんだよな、点数増えるから消したけど
副音声って自分で意識して変えないと聞くことは出来ないのに文句言ってる奴は何なんだ?
>>452 テレ東でやってるみたいだけど自分はネットで見てる
今日は競馬に集中できない
ジャップの馬はキザな名前が多すぎてヨーロッパで失笑されてるよw
>>452 テレ東、岩手放送、HBC、BSテレ東のサブ
>>427 当たり前やん、金入らんくなったらすすてるし。
それが実際の競馬
>>451 馬の声の違いなんか分からん(´・ω・`)フヒヒ
ワイド・馬連
9.10.11.14.15.17.18ボックス
>>470 「アヌスミラビリス」って、どういうつもりで名付けたんだろうな
発汗量多いのは消しー
ゼッケン下くらいまでならいいけど、そこからはみ出して汗出てるのはないな
>>460 いちおうアフリカの何処かの神様の名前やぞ
ニャホニャホタマクローさんがいた所の
シンボルドリルww
どんなネーミングセンスだよww
出遅れたくらいなんだよ菊花賞で落馬した騎手もいるのに
ウマ娘に居ないディープインパクトは履修してないぽいな
>>481 ただの金の亡者だな
サイゲ社長とは意識が全然違う
この3頭ならトウカイテイオーが1番強かったな
この時点と全盛期比較なら
>>514 オルフェ「騎手振り落すとかひどい事する馬がいるな」
>>505 あんた、親父さんがいくつのときの子だよ(あり得るんだけどな)
8戦8勝で皐月賞に挑んでレコード勝ちのトキノミノルは、やはり伝説的名馬。
>>509 おまえちんぽ見たことないのか?
俺のも含めて基本的にちんぽは先っぽが尖っててドリルみたいになってるぞ
>>516 ナリタブライアンの四歳春が日本競馬の頂点かな
佐々木がノーノー継続中、大谷が3号
わかりやすいサインだ
>>526 ゴールドシップ「世話してくれる調教師を蹴ったり
噛んだりする馬って最低だよね」
>>533 余所行きの声だけどな(´・ω・`)フヒヒ
>>345 JRA公認なのにG1ファンファーレ使えないわCGゴミだからな
>>519 >>530 ごめんなさいウソです
生まれた年は天皇賞(春)をエリモジョージが獲った年です
Annus Mirabilis(ラテン語)→素晴らしい年
>>565 わかりやすいとか言ってるけど、色物で勝負する時点で終わってんだよな。
>>360 ドウデュース単勝とオニャンコポン応援馬券
>>558 その前の週じゃね?
皐月賞2着のシャコーグレイドが勝った日
>>565 わかりやすいのは良いけど、アニメ声聴きたく無いわー
>>576 それね
そんなんより生産者や陣営のインタビューとかがいい
>>573 ありがとうm(_ _)mございます
日本に来たばっかりに可哀想なことになっちゃったんだよな
>>565 馬鹿のお前みたいなのにもわかるようにするのが主音声なんだって
>>576 競馬人口増やす一因を貶してお前はどうしたいんだ
ウマ娘に頼らず業界盛り上げる方法あんのか
でもさあ
この副音声なかったらまだ200レスもつかなかったろ
>>360 本命:イクイノックス/ドウデュース
ネタ:オニャン
他数点
オジュウの復権に猛省し、思う通りの単勝のみ
競馬場って行ったことないけど入場料とか感染料って無料なのか?
解説は北の富士勝昭さん 向正面は舞の海秀平さんです
こういう人気が割れるレースは案外1-12とかであっさり決まる予感
北大うめえええええええええええええええええええええええええ
取引先の電話の保留メロディキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ラーグルフ マテンロウレオ ドウドゥース
この3頭にした
北大うめえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
ファンファーレの人達ってなんで若い人おらんのだろうか
マジでオイオイするジャップは文化祭のライブで卒業してねえの??
今まで何してたオイオイジャップ??
>>609 入場料はかかるはず(200円かな)観戦は無料(特別席は有料の会員制だったかな)
フジじゃなくてこっちを見てる奴は圧倒的少数派なんだろうな
ウマ娘オタってウマ娘だけ楽しんでる分には勝手にどうぞだけどウマ娘が競馬界に貢献してるとかウマ娘のおかげでとか言うのが嫌い
ウマ娘なんかなくても馬券も馬も売れるから勘違いすんなよ
ウンコもれそうだけどおわるまでがまん もうあたっれるけえ
>>598 だからウマ娘云々より、NHKが執拗に絡む必然性が理解出来ないんだよ。
むしろサイゲからいくら貰ってんだ。
どでえええええすてめえええええええ
おれのいちまんぐわああああああああああああ
いやー、イクイノックスちょっと足りんかったぁ!!!
ドレフォンってダート短距離馬だろ?
そんなのが勝っていいのかよ
イクイノックス最後馬場悪いとこ走っちゃったね。その差かな
ルメールは何故イクイノックスを選んでしまったのか?
単勝GET
ゲームしないけどMachikoさんありがとう
ドウドュースはあんだけ大外ぶん回してあそこまで詰めて来たんだからダービーは期待出来るんじゃね
カスリもしなかった
もうフローラSまで競馬はやらん
松国のルメール&武豊批判キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
>>796 後ろ位置+大外だったから、期待出来そうだよね
なんで前日オッズ1番人気だと思ってたけどこういうことだったのか
混戦オッズから展開次第で上位馬はみんなチャンスがあった
1.2も惜しいやん!みんなやぱ力あるなー!いやー楽しいね
>>813 そのとーり 武もっと早くいけよ!と思う今回に限らず
イクイノックスは凱旋門とか要らんこと
発表せんけりゃ良かったかもな
テレ東ライブ
ロッテ佐々木
2試合連続完全試合まであと6人
本とかネットとか読んでてドレフォン新種牡馬だからデータ外のことするかもってさっき思ってたがある意味当たったわ…。
表彰式次第
国歌斉唱 賜杯胚胎 内閣総理大臣賜杯
優勝インタビュー
チェコ・モンゴル・タイ・メキシコ・ハンガリー・トンガ友好杯
日仏・日韓・日朝・アラブ・ブルガリア友好杯
東京都知事賞 毎日新聞優勝額
ウクライナ友好杯 カスペルスキー賞 パンアメリカン航空賞
福島牝馬S 讀賣マイラーズC テレビ東京杯青葉賞
三賞 出世力士手打ち式 神送りの儀式 千穐万歳
>>860 首相会見の中継でもNHKは若干遅れてる
>>853 冗談かとおもったらマジじゃねーか!二試合連続完全試合かよwww
>>853 ロッテが勝たないと参考記録になってしまう
またあのユーチューバーが直線で「祐一!祐一!」って競馬新聞叩きながら叫んでるのが目に浮かぶ。配信楽しみ
100円勝ってこの配当か(`・ω・´)過去に戻り3連単買いたい
イクイノックスは新馬戦で先行してたからこの位置でも問題ないよ
ルメールはうまく乗った
ユーイチくんユーイチくん気持ち悪いんたが解説誰だよ
解説は北の富士勝昭さん 向こう正面は舞の海秀平さんでした
>>888 皐月賞時の
安田騎手の勝負服をイメージしたようだ
>>898 すごいしか言ってないし、全く必要のないとしか・・・
こういう団体にいそうな感じの声優もいるんだな。変に可愛くなくて好感持てる
ウマ娘に出てる声優でかわいいの出せばいいのに
たくさんいたらいるだろ
まあ、レースにでて勝ってないと使いにくいのか
ウマ娘から入った俺はお父さんがキタサンブラックでおじいちゃんがキングヘイローで騎手がルメールのイクイノックスを買ったのだが無念
でも面白いレースだった
うん、副音声は大失敗だろこれ。
多少色々喋れるの連れてこいよマジで
何でもいいから若者を取り込みたくて必死なのはわかった
ウマ娘人気はまだ市民権得てないんだからあんましゃしゃり出てくんな
アニメはトウカイテイオーの声無理だった
アニメ声否定したことない俺でもキンキン声うるせえって思ってしまった
>>934 コンテンツとして終わらせる行為だとサイゲームスが気づいているかどうか
ウマ娘はあのキャラ達がリアルに所構わずションベンするとか
ボロボロ馬糞落とすとか予後不良イベントがあるじゃなければ
単純に気持ち悪い
結論:ノートPCは「おまけ」の、新手の情報商材ビジネスです
lud20260613175913このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livenhk/1650161869/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓この板の人気?スレ↓(一覧)
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 223005 キャー最多さんがいない
・大相撲夏場所 八日目 ☆5
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 236675 修正
・国会中継「衆議院予算委員会質疑」★1
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 186566 日本三大名前負け ・白鳥久美子・伊集院光・氷室
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 231101 日中関係の行方
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 233070 晴山さんまだか
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 145037 中川安奈の秋田ローカル線の旅
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 197113 東京コロナ一七一二六
・【エロ目線】NHK杯フィギュア☆1
・ダーウィンが来た!「なんだこりゃ!!カブトムシ謎の大集結」★1
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 141939 最期の時
・FIFAワールドカップ 1次リーグ・B組 カナダ対ボスニア・ヘルツェゴビナ★1
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 91979
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 224812 ワンダラー
・進撃の巨人 Season3 第51話「雷槍(らいそう)」 titan1
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 231785 糸ようじ
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 236704 あずにゃん可愛い
・[再]ドキュメント72時間「プリントシール機 彼女たちの春」
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 208229 パン
・MLB2026 「ドジャース」対「ホワイトソックス」★6
・MLB2026 「ドジャース」対「ホワイトソックス」★5
・MLB2026 「ドジャース」対「ホワイトソックス」★2
・第107回全国高校野球選手権大会★178
・ミラノ・コルティナ2026オリンピック★130
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 134273 ガソリンスタンド
・大相撲夏場所 二日目 ☆3
・第101回全国高校野球選手権大会 準々決勝 ★294
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 134728 女の怒り