◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
ミラノ・コルティナ2026オリンピック★118 ->画像>1枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livenhk/1770895298/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
[総合] 2026年02月12日 午後8:10 〜 午後8:55 (45分)
ミラノ・コルティナオリンピック◆フリースタイル【予選トップ通過・堀島金獲得へ】
[総合] 2026年02月12日 午後10:00 〜 午後11:05 (1時間5分)
ミラノ・コルティナオリンピック◆スノーボード【激戦必至!スリル満点レース展開】
[総合] 2026年02月12日 午後11:05 〜
ミラノ・コルティナオリンピック◆スノーボード(録画)
[総合] 2026年02月13日 午前0:30 〜 午前3:10 (2時間40分)
ミラノ・コルティナオリンピック◆アイスホッケー 男子・予選「チェコ×カナダ」
[総合] 2026年02月13日 午前3:10 〜 午前3:25 (15分)
ミラノ・コルティナオリンピック(録画)ハイライト ほか
[総合] 2026年02月13日 午前3:25 〜 午前4:50 (1時間25分)
ミラノ・コルティナオリンピック◆スノーボード【北京銅冨田&世界選手権銀清水】
冬の競技って呆気ないの多くて見てて辛いこともあるな
上村愛子はかわいくてモーグルも五輪4位まで行ってるし最高
30度の斜面にコブだらけとか
俺だったら上に立たされたら板履かずに歩いて降りて来るわ
攻めと安定、どうバランスさせて最高のパフォーマンス出すかってのが見どころなんだな
>>23 ターン60パー
エア20パー
タイム20パー
だとか
準決勝 20人→8位タイまで決勝進出
1発勝負だしそりゃみんな攻めるわな(´・ω・`)
>>46 わいはこぶにしがみついて後ろ向きで安全に降りる
>>27 これだけでは決まらんけどとりあえずここを通らないといけない
で今出てる人たちはその望みがあまりない人達だからみんなギャンブルアタックしてる
>>36 後ろ向きで着地はスロープスタイルとかで普通にあるけど、
頭が下の状態で着地したらどうなるのか気になる
愛子解説は必要以上に持ち上げないし、声のトーンもいい
>>50 フィギュア男子も日本の1人目の選手の表情が見てて辛かった
今日のコースは綺麗だな
松の葉っぱ撒いてないんだ
天気いいから?
>>52 >>64 ありがとう
アイデーワンのみじゃないのか
>>46 俺モーグルコース滑った時コブ一つクリアする度に一呼吸入れて5分とかかかって下まで降りたわ
7654位で「次はメダルだー!」→4位でズコーした思い出…
>>48 今はボードでコブを滑るのが流行ってるからね
今年冬季五輪やってるって事は2年後に夏季五輪?どこでやるんだっけ?
冬は面白い競技少なすぎる
>>66 堀島なら準決勝は置きにいっても通過はできる
ただ決勝先に試技になるが
上村さんはおっとりした話し方で好印象だけど
滑りもおっとりしてた記憶
膝離れがちょっと
愛子は総じて褒めすぎだからあてにならないよ
みんな使ってるID ONEって板は愛子のために作られたメーカー
スキーやってた時の滋賀のジャイアントコースを思い出したけど
あんなもんじゃないんだろうなー
オーストラリアは雪山ないって聞いたけど(´-ω-`)
昨日の女子見てたけど モーグル女子は上村愛子
の呪いがかかってると思う
モーグルって技は進化してんのかな
なんか変わり映えしないけど
>>100 一位抜けで緊張するより三位ぐらいで楽に滑ったほうが良さげかも
ジャンプ台の脇にゲリ便撒いてジャンプ台の位置わかりやすくしてるんだな
昨日スノボで顔からコケて起きられなかった子は大丈夫やったんやろか
>>90 最後くらいなんとかねえ、神様は意地悪だ
ソチも悪よのうって思ったもんだ
ええええええええええええええええええええええええええ
結局22秒台出さないとメダルは獲れん
そういうもん
タイム遅くていいなんてことはない
前回までのモーグルの解説って名前なんだっけ?
男の人
すごい回転キタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!!!!w
あそこからスピード乗ってなくてもこんな高さいけるのかよw
>>97 冬季も楽しいけどな
見ててドキドキハラハラする競技が多い
>>107 >>112 ロスなのかロケットマン復活するのかな
長野のときの女子モーグルなんて大股開いただけで優勝だったよなあ・・・・
チョーーー!ーーーーーーーンンンンーーーンンWWWWWWWWWWWWWWWWWW
1440持ってるというこのは決勝残ればワンチャンあったかもしれなかったのか
>>123 エアーは進化しないよ。
縦1回転までしか出来ないから。
ビッグエアーみたいにダブル、トリプルコークは禁止なのよ
>>103 正確には決勝1
決勝1で20人中8人のみ決勝2に進む
でもすぐやるからチャンネル変えないでね
>>156 皆川賢太郎もアルペンのスラロームで惜しくも4位
タラレバだけどこのチョンノーミスなら相当点数出るのにな
>>123 エアは進化してる
ターンはヤンネの方が凄いと思う
ショートトラックとかこっすい競技でメダル量産するイメージ
>>211 点数競技が多くて素人だとう~~~んって感じになりがちなのがねぇ
スノーボードクロスみたく気楽に見られないw
一発勝負を3試合とかキツイ競技だな
点数を決勝に引き継がれないし
実況民にとってモーグルは上村愛子と里谷多英の時代で止まってる
>>121 流石に上村さんも私とは違うってホローしてたけどね 同じ点なのに銅もらえないの可哀想だったな
>>217 そんなこと言い出したら体操森末の金メダルなて
>>230 昔は縦回転禁止だったけど解禁されたから
そのうち解禁されるんじゃね?
俺は肘曲げるとパキって音がするんだが、モーグルやったら膝が死ぬだろうな
>>213 点数が近すぎる4位が、って意味だったけどねw
>>269 ターンだからモーグル
エアなんて飾りなんですそれがわからんのですよ
>>258 チョンは夜中やる女子のハーフパイプで金メダル取るで
>>230 物理的に2回転可能なん?
ターンでスピード死んでるしジャンプ台そんなデカくないしどうなんだ?
上村さんが人気だけど、伊藤みきさんがタイプだったっけなぁ。
そういえばエアーのコンボ技って誰もやらなくなったな
モーグルの制御不能を見ると富士山頂で一度滑ると助からないってことがよくわかる
転んでも雪面のお直し無しだから後半滑る選手は不利だよね
>>278 女子はそれ以来メダル無いし
上村さん長く活躍したし
モーグルとクロスカントリースキーは現実に必要となることもある競技だなと思う
>>277 テレビ局の副部長ってやることがないお飾りとフジのドラマでやっていたな
きょんきょんと中井貴一のやつ
島川拓也キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
>>318 曇りだと凹凸が見えにくいから松の葉撒く
>>237 銅メダルの人との差がほんのちょっぴりだったよね
>>318 女子の時は撒いてたね
解説で松の葉って言ってたよ
>>331 初めてのスキーで白馬へ連れて行かれて 一番上まで行ってコブ から 俺の練習は始まった
昨日の女子のとき男子はバケモンがいるから大丈夫ってレスをみた
こいつのことか
前歯黄ばみすぎだろ!
何故、高得点のヘリコプターとかコザックやらないんだよ(´・ω・`)
>>415-416 マウスピースだろ
つまらんボケすんな
>>331 ボーゲン使いのオレ様もモーグルコース行ったことあるけど余裕
>>442 聞き慣れた声で安心するわ(´・ω・`)
>>425 俺も思ったわ
なんで黄色?歯が黄ばんでいるのかと勘違いされる
ターンというかコブに板を当ててるって表現のが正しいかな
モーグルは女子いらないわwあんなトロい滑り見たくない
>>314 縦一回転、横は2回転。
ギリで横が三回転が限界だろうね
ファイナル1と準決勝は違うよね?セミファイナルという言葉はなくなったの?
ええ思ったより伸びなかったな
だったらエアーは難しい方やったほうが良かったな
隣のレーンに移るトランスファージャンプはありなの?
このアナ、声が丁度いいね。昨日のアナはうるさくて最悪だった
黄色のマウスピースやめればいいのに
ただでさえ日本人の歯は黄ばんで前歯がデカくて出っ歯と思われてんのに
イギリスって冬スポしょぼいのに
オーストラリアは強いんだよな
>>442 今日、Yahooニュースで黒髪美人の見出しで里谷多英の記事を見ました
そういや、わしの近所に住んでる伊藤みきちゃんはどうしとるんや?
アナと解説の声の感じが同じくらいだといいんだよな
凸凹だと聴きづらい
>>481 決勝の1回目なんだけど、日本のTVはなぜか準決勝と呼んでるね
>>559 まぁ先にやることでトロさを感じさせないようにプログラムされてるよw
>>50 昨日の女子ハーフパイプの中国の選手の安否がずっと気になってる
最後のズサーーーッ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡がカッコイイ
オーストラリアって冬は雪降らないんじゃないの?サンタクロースもアロハシャツ着てるし
しかしなんでナイターにしなかたんだろうかね
しかし今大会は毎日天気よくて良いな
基本的にほとんどの時間は滑空してて、コブの底が来たら板当てて落ちる方向コントロールしつつ、また次のコブまで滑空みたいな感じやないの
>>558 ヴィクトリア州にかろうじてあるはず ただ 良くはないので みんな 隣の ニュージーランドへ行く お金持ちになった今では日にちを取れる人がカナダに行き、 さらに激安の日本にくるようになった
>>570 ミーアキャットのぬいぐるみ持ってる選手がいたけど、ただその選手が好きな動物だったのかマスコットキャラなのか分からないまま
>>549 滑れるだろうけどスピードは落ちるしエアの着地とかしんどいやろな
>>549 アルペンはストックなしでも余裕
モーグルはタイミングとるのとエア前とかに必要
>>603 中国に頼めばすぐに作ってくれるだろ
すぐに偽物も出てきそうだが
>>519 正確には頭から落ちたんじゃなくて、足で着地して逆エッジで死んだが正解w
>>588 長野に行けば
似たようなの売ってそうだよね
>>519 わぁ良かった
ずっと気になってた
ありがとう
なぜ冬の競技がツマラなく見えるか分かった
顔の表情が見えないからだ
カーリングとか顔の表情が見えるのは面白い
>>519 頭は後日突然…みたいなのがあるから怖いがしっかり調べてもらったなら大丈夫か
お大事に
>>564 準決勝あるせいで無駄にキツイ競技になってる
こちとらスキー行っても一生八の字でスピードコントロールするだけで終わるのに
なんでジャンプして着地が出来るんじゃこいつらは
決勝の1回目って呼んだ方が良くないの?
ジャンプは1回目2回目って言ってたのに
競輪選手になった奴なんて準決勝1位通過だったもんな
決勝に残りさえすればいい
進出者の高得点は気にするな
>>600 板浮いてる時間長かったらスピード出ないんじゃないの?
アルペンとかはジャンプとかもなるべく距離短くしないとタイム出ないけどどうなんやろ
こんな選手になったら軟骨すり減って
ジジイになったらみんな人工関節になるな
>>650 ミャクミャクですら人気だったからそりゃ人気出るだろw
>>125 手を抜いても1位みたいな感じじゃなかった?予選
ギリ8位以内入ったがドベから2番目じゃ優勝は無理ゲーだな
>>630 今のやつががメダルとると思わんから確かにそんくらいやろねw
>>621 なるほど
ニセコやトマムや白馬に来てるらしいね
ニュージーランドにあるのは意外
>>648 そう?動きがダイナミックでスピーあって面白い
>>684 予選タイムの遅い順に滑ってる
後半は様子見ができる
>>649 南半球だって雪も降るし氷の世界もあるだろ
オーストラリアはモーグルとスノボが強いって日本と一緒
さすが白馬とニセコを侵略するだけあるわ
>>692 世田谷食品?スポンサーにつけばいいのに
長野の時はスタートの時にスリーツーワンナガノ!って呼び声でスタートしたんだけど
他の国の時も言うもんだと思ってたら長野だけだったw
モーグルは日本人強いのに大回転とか滑降系はあんまり日本人活躍できないままなのは何故なんだろう
エア捨ててターンとスピードだけで稼げば?と思ったけど80ボーダーになるなら無理だな
>>649 スケートで金メダル取った選手もいるからな
>>649 ジャマイカだってボブスレーやるだろって思ったら北半球だった…
モーグルってそんな面白くないな
ジャンプもほぼみんな同じだし
>>519 額の傷の縫合って女の子なのにかわいそう(ToT)
いや~モーグルの端くれだけど異次元過ぎて参考にならんw
>>699 そうなのかな
でも今日はやけに綺麗なコースだ
>>558 オーストラリアはみんなニセコに来るで。倶知安に住んでた時オージーだらけやった
>>708 ニュージーランドの雪の環境は日本に似ていて 島国なので周りの海から 蒸発した水分が山に当たって豊富に雪が降る
>>648 それは慧眼だな
なるほどと思た
見てると眠くなる競技多い
>>733 アルペンは体格勝負だし
日本はアルペンで勝負出来ないから
基礎スキーとかガラパゴス化した
>>694 タイム要素は得点の20パーセントだけ、エアと技術が大事らしい
>>729 聞こえないだけだと思う。
モーグル会場はDJがいて曲流してるから
島川ってあのプレーがベストだったの?
実況解説からは置きに行ったみたいな言い方に聞こえたけど
もしそうなら一生後悔しそう
>>706 今回のチームのフォルティウス暗いもんなw
>>758 昨日の女子はみてるうちに大体点数が当たるようになったw
>>642 上村ってフリップとからやってなかった?きのせい?
やはりエアの派手さが魅力('ω')
大股開きとヘリコプターだけで優勝みたいな時代もあったよね・・・・
>>733 スキー検定とかに力入れてるから
金儲けにはなってるけどやってるのは高齢層ばかり
>>591 スキー場あるよ
アルペン高速系とかパウダーとかそういうのは無理だけどフリースタイル系みたいなちょこまかしたのは出来る
>>694 そんな気もするけど、モーグルの場合はほとんど落下だから地面と摩擦するより重力加速度に任せた方が速いのかも
ちな全部想像だけど
>>693 >>719 ありがと。だから上手いのしか出てこないのか
>>791 そういや昨日の中国の選手どうなったんだろな
>>733 アルペンは体がデカイほうが有利なのよ
小柄な日本人が通用したのは回転だけ
..\
\ 彡⌒ミ
\ ( ;´Д`)ノθ゙゙ ヴイィィィィン
\ 三 /u /フ'フ
\ \ 〈///
\__ . \ ∠∠/ シパーン
. | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
. | .|
>>768 そうなのかなぁ
長野の時は会場一体となって聞こえて良かったんだよね
こんなにパッパパッパ進むんだから20人ぐらい決勝行かせてやってもいいんじゃないか
>>767 特典配分てずっと変わってないんだっけ?
エア好きな選手が働きかけて配分多くなったりしないのかな
>>825 旦那と離婚したっけ?
んで旦那は昨日解説してたよね
エアが地味ならタイム速くなりエアが派手ならタイム遅くなる傾向があるかな
今ナチュラルにどこの国でやってるんだろうとか思ってしまった
あーエアリアルだった
あの渋谷の子は今回出るのか?
ドローンってプロペラの形状改良して音無くせないの?(´・ω・`)
ルイージに対するワルイージみたいな感じで
ワルチック
コース何が違うんや?基本的には同じだろうけど人がたくさん滑ったコースとか荒れてるどこは避けたいとか?
ドローン映像迫力あるし好きだけど歯医者みたいな音が不快
>>842 IDoneで、愛子モデルとヤンネモデルがあった
>>869 そのうちできるだろうけど悪いことしそう
>>843 エアリアルが至高なのに日本人が雑魚過ぎて放送されないのが辛い('ω')
>>872 そういうこと
あとなんとなく自分に合うとか
芸術点が絡む競技は審判の好き嫌いが激しく入るから公平ではない
落ち着いた声のトーン
誠実な受け答え
言語化能力の高さ
5度のオリンピアンの言葉の重み
最高の解説だよ愛子は
>>853 ミラノで再開して松ぼっくりに火が尽きた
ビジュアルいい夫婦だったのになあああ
まあそれだけではないってことだったかあああ
これ見るとスキーやりたくなるけど
雪山行くと後悔するんだよな
>>919 後方上から撮ってるドローン映像だともっと凄まじい
男子はみんなベストな滑りが出来れば決勝行けるポテンシャルはあるっぽいから
みんな飛ばしてくるね
>>907 皆川ってアルペンでそこそこ成績残した最後の日本人?
佐々木の方が後?木村公宣はだいぶ前だよな?
>>874 ツイスターツイスターツイスターツイスター!
レッド・ツェッペリンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
>>897 おもしろおっさんがいたりして見ごたえあるよね
>>929 わかるw
こんな上手く滑れないけど行きたい
堀島は予選と同じ構成で決勝1440だよな
とにかく決勝に行かないと
転ばなきゃいけるだろ
空しか見えないところに飛び出していくのかっこいいな
lud20260427065759caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livenhk/1770895298/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓この板の人気?スレ↓(一覧)
・クローズアップ現代+「ワクチンで危機克服?開発の立役者×山中伸弥教授」
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 134384 みちびき
・東京2020オリンピック☆755 野球 準決勝 日本勝利「日本×韓国」
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 167795 無能内閣
・【エロ】第108回日本陸上選手権 ~パリオリンピック代表選考会~「第4日」★3
・エロ目線で第96回日本陸上選手権3日目★2
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 182306
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 232669 プレミアトーク小雪の旦那
・NHKスペシャル 人体 神秘の巨大ネットワーク「脂肪と筋肉が命を守る」★1
・[再]ブラタモリ 日本有数の初詣スポット川崎大師
・鶴瓶の家族に乾杯「舞いあがれ!SP 高橋克典が鈴鹿市で熱いネジトーク!」★1
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 232184 朝はあんぱん
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 209005 列島ニュースで立て直し
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 224265 元中日ドラゴンズ:トニ・ブランコさん事故死
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 230872 べらぼう
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 236116 もり☆すた
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 136710 帰省ラッシュ
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 196235 マレーシア熱帯の森
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 223373 本スレ
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 135913 武田信玄
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 170160 コロナうつ
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 233812 ポケモンと同期だったもんね
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 180267 ビーフ
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 235112 オールバッカー副島
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 231678 晴山さんまだか
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 222731 おこめよりおめこ
・[再]NHKスペシャル 福島モノローグ 2011-2024
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 222182 片山美紀のちびっ子巨乳天気
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 163566 千里子