◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
情報ライブ ミヤネ屋★3 YouTube動画>1本 ->画像>1枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/liventv/1778218089/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
【バス死亡事故で運転手逮捕…学校とバス会社で主張に食い違いも】
▽部活遠征中のバス死亡事故で運転手逮捕…学校とバス会社で主張に食い違いも
▽老舗歯科医院が突然閉院!?治療費“前払い”の患者ら困惑
宮根誠司、佐藤佳奈
ガダルカナル・タカ、伊藤聡子、杉村太蔵 🈀
※前スレ
情報ライブ ミヤネ屋★2
http://2chb.net/r/liventv/1778216716/ 学校側が4月上旬にレンタカーを予約したんなら見積書とかあるんじゃないの?
こいつ運動部のくせにわかんねーのか?
運動場は公共の交通機関で行きにくい場所にあるんだろ
部活の地域格差なんて当たり前だろw
ミヤネは共産主義にでもしたいのかw
地方なんてどんどん電車廃止になってんのに公共交通機関無いなら駄目なんて無理だろ
大会やるようなグラウンドなら電車くらい走ってだろうしな
駅から遠い事はあるが、昔部活の大会で駅からかなり歩いた記憶がある
そんな学校地方にどれだけあるんだよ。大体僻地にあったり、バスは平日の朝夕しかなかったり。
お前ら弁護士だからって言ってること全部真に受けるなよ
部活に限らず善意で人を車に乗せてあげたり車を人に貸したりは何かあった時に面倒くさくなる
元々いろいろな格差だらけだろw
才能に経済的とかさ
もちろんこの事故は気の毒だが遠征するのは当たり前だろ
認知症進むと理性が働かなくなるから暴言とか失礼な態度し始めるみたいだけどな
金はかかるがタクシーもあるからな
白バスでも仕方ないとか
違法が許される理由にならない
>>2 校長が書類は残っていません。口約束でしたって言ってたじゃん。
これ、対戦相手は不戦勝になったん?
なんか勝っても後味悪いな。
ドライバーは命を預かる仕事だと言うことを今一度認識しないとな
部活動の格差www
ずうううううううううううっと前から強豪校とそうじゃない学校でとんでもないくらい施設の差があるだろ
格差なんか金持ってる学校とそうじゃない学校でとっくに生まれてる
>>2 みんながそれぞれちょっとずつ後ろめたいことがあるからそれを隠したがって真相がなかなか見えてこない
杉村何言ってんだ 吹奏楽とか荷物も大量にあるし公共交通機関じゃ無理だろ
太蔵ちゃんって言うな!
居酒屋の飲み会の場じゃねーんだぞ!
>>20 郡山・福島なら高速バスしょっちゅう出てるよ
日本海側の端から太平洋側の端までの大遠征をあえてゴールデンウィークの最終日に組んでバス会社への依頼は4月上旬にしちゃう顧問の先生w
日帰りならあえてゴールデンウィークの最終日に遠征を組む必要もなくむしろゴールデンウィーク中なら常識的に考えて料金盛り盛りになるのは事前にわかってたはず
ゴールデンウィークにあえて遠征を組んで正規の貸切で契約したことにしたら1番差額が大きくなって美味しいことになってしまうんだがこれは一体誰が1番得するんだ…
沖縄基地反対運動という魔除けがあるだけで守られる辺野古事故
まーた、平等主義
そんなもの、成立し得ないんだから、端から論点にすんな
今の感じだと学校側が掌返しで切り捨ててる感じだけどもどうなることやら
公共交通機関で移動といっても臭くて汚い連中がゾロゾロ電車乗ってこられるのも迷惑
遠征行くほどの強豪校ならマイクロバスくらい買えよ
辺野古でやれない分を憂さ晴らししてんのかこいつらw
関東の学校と試合をしたら良かったのに
これから規制が出来そうな予感
事前に高体連に遠征計画書提出とか
公共交通機関を使って移動出来る会場を貸し切れって意味か?
ならもっと金かかるだろ
おれバス歴32年の運行管理者だけど
昔ならまだしも
いま白バスなんてまずやらないよ
存続問題だからね
これ顧問がウソついて
ピンハネしてポッケに入れてる可能性かなり高い
それしか考えようがない
校長が言うように金額も聞かずに普通に依頼したならバス会社が勝手にこんな金にもならないリスクしかない手段をとるわけないんだよな
つか、それだけの強豪校なのに、自分とこでバス持ってないんだな
なにがタイゾーちゃんの言ってる事よ
全部台本って暴露しとったくせにw
>>47 吹奏楽は楽器だけトラックで運んだりするよな
大型バス1日貸し切りは80000から250000です
>>20 高速バスで20人も予約取れないだろ貸切にしてくれと言われる
>>32 そんなんか
途中から見てたから聞いてなかった
すみませんでした
大阪桐蔭はミュージシャン並みの専用のトレーラーを持ってるからな
それだよね、周りに強いとこがないんだろうけど遠すぎだよ
いや
諦めろよ
世の中ドコまで行っても、格差構造は、絶対だ
何を今さらw
私立と公立じゃ雲泥の差
格差は広がるばかり
私立強豪なんか今やプロ予備軍で金が動くビジネスだろ
片や公立はただの部活
花巻東の大谷が寄付した豪華バスとか、誰が運転してるんだろう
>>25 よその子供をチャイルドシートもなんならシートベルトさえ無しで乗せる親とか珍しくなくて怖い
>>23 田久保真紀のいう事を真に受けて弁護してた弁護士って今、どんな気持ちなんだろう
依頼人が弁護士に嘘ついてたらまともな弁護できないよなぁw
そうそう全くそのとおり
GWに往復600キロ日帰りで練習試合なんてバカだろ
しかも安く上げようとするんだからそういう人材来るわ
>>20 検索すると高速バスと新幹線や特急で当日可
鉄道だけだと前日出発
まあ、スキーと違ってテニスは立地あんま関係ないからな
いや遠征当たり前だよこんな事故起こる前はなんとも思ってなかったくせにほんと浅はかだなあ大蔵は
マイナーな部活だと県内じゃ試合なんかできないからな
辺野古って言うたらアカンのかw 沖縄の海難事故www
なに言ってんだこいつ
そんな事言い出したら遠征なんかできねえよ
このバカは新潟と福島が隣り合わせなのを知らないんだろ
じゃあ全国大会というのは小中高全て廃止だな
頭沸いてんのか?
蒲原鉄道はバス10台くらいしかない零細だからね
白バスなんてバレたら
ナンバー切られて
営業停止
そんなリスクおかすわけねえわ
そんなどこにも公共交通機関が通ってるわけねーだろw
だってさ、タイゾーちゃん、ソフトテニス部ある高校ある?
弱いチームとやっても意味ないしな。あ互いに高めあうことが必要。
弱いチームとやっても意味ないしな。あ互いに高めあうことが必要。
>>47 学生が使うグラウンド程度じゃ、駅チカには無いしな。
田舎の上に郊外のグラウンドなんて、公共の交通機関なんか無い。
>>61 学校側が運転するなら2種免許は必要ないよ営業うんてんではないから
>>107 それはあるわな
こいつら勝手な事言いすぎ
>>84 それがもしも本当で発覚したら大問題になるな
私立なら学校がバス購入して専属運転手雇うしかないよな
もしくは保護者送迎の現地集合現地解散
スポーツで売ってるってなんか馬鹿高校みたいじゃねーか
>>92 詰め込みのコツとかあるんよね
下手糞がやると1台に収まらない
筑波大 掛谷准教授も言ってた
大学教授は研究予算の為ならどんな嘘もつくってさ
お盆の新幹線が甲子園の球児と応援団で埋まるだろ(´・ω・`)
地域のリトルリーグも毎週のように試合くんで遠征アホかと
タイゾー
辺野古の例出して何の論理補強を図ったの?w
田舎の公共交通機関なんてバス・電車1時間に一本も無いとこあるのに何言ってんだ
>>100 いやいや、でも普通に考えたら学校行事なんだから、書類残すのが当然だって思言うよね
>>2 やましいから口約束にしたし言った言わないの保身で荒れてるんだわ
>>115 行政処分てかなりダメージよ
零細会社だとね
タイゾーも北海道ならできるわけないことくらいわかるだろ
強豪でもない普通の中学校レベルでも部活は教師の負担軽減で緩くなってるからガチでスポーツやりたい奴は金のかかるクラブでやるしかなくなってる
>>105 練習試合って言ってた気がする
強化試合でも似たようなもんだけど
少子化だから学校も金余ってんじゃないの?シランケド
政府が辺野古追及するとか言ってたけどどうなったマスゴミ
支払うことにしていたとか
なんでもできるだろwwwwwwwww
そこまで思うなら宮根が金出してやれ
腐るほどあるんだから
>>84 それが出ないように担当教諭を出さないのかなと読んでる
書面でないんだもん
あーカネ払ってる前歴あるじゃんw
これはバス会社やばいw
>>4 本当それ
それとソフトテニスとかマイナーだしな近県で沢山あるわけない
>>185 だからこいつは政治家向かないのよ
基本的に馬鹿
運転手と金銭の話していないとか、どうやって依頼したん?
おかしいやろ
太蔵は北海道出身で全道大会の規模わからんのか旭川〜札幌で2時間だろ?
仮に公共交通機関使われても
団体がゴソっと乗り込んでくるから
一般の客はすげー迷惑なんだよな
「・・と聞いている」 ってアンタは当事者じゃないと?
じゃあ
あの営業担当が経費浮かして懐に入れようと画策してたのかな?
見積書がないのはおかしい。
修学旅行とかバス代出るよ
レンタカー会社も白バス行為を知っていて金ヅルにしてた可能性もある
さてそこまで突っ込めるかね?
大手の資本ならやらないだろ
メディアにとって痛いもんなw
>>112 その高校両方共無償化とか狂った国があるらしい
すごいね
辺野古もこれくらいやればいいのにね
京都→旭山→バス→ハンタウイルス→クマ
同じ人が死んでる事件なのにこうも扱いが違うとはね
いやいやいや
今回のは見積書が無いって言ってんじゃん
タダでやらせたから無いんだろ
事故が起きたから慌てて「後から支払うつもりでした」とか言い出して
そもそも見積書無いのにいくら払うつもりだよ
>>137 そうか
マイナーだからこそ遠征が前提なのか
9回200万円
これは運転手付きの値段ぽいね
バス会社側の記録見てみたい
>>201 何か出たらやるやろ
何もないのに毎日報じてもしょうがない
>>83 わざわざ借りないだろ
相手高のグランドだろ
>>145 大きな会社なら何台かナンバー切られても営業できるけど
安全性評価認定のハートマーク取消されるからね
いまどきそんなリスクおかさないよ
さっさと顧問つれてきて会見すべきだね
だから今ままで問題ないことも、問題が起きると何やってんだよとやられる構図が
この世は沢山あるんだよな
200万円も決済してるのに見積書もないって杜撰すぎる
中抜きし放題じゃん
前スレを「辺野古」で検索したら74レスもあったわw
バカじゃねえのw
太蔵がCMやってる保険ってうさん臭く見える(´・ω・`)
ってオリックスかよ(´・ω・`)
>>219 公務員は口約束で発注する奴もいるんだよ
なんでコープの宅配のオシッコ騒動はやらないの?
コープも共産党系だからか?
平和堂のクリスマスケーキが配送の段階で潰れてた時はけっこう取り上げたのに
なんでコープのオシッコ事件はやらんのや
レンタカー、免許を確認しないでバスに生徒を乗せて目的地に出発した時点であれ
中止の判断もできた
運送会社からみれば、ここはいつも頼んでくれるお客様なんだから言うこと聞かないとなぁと思っちゃうと思う
>>25 軽の知人が旅行くからワンボックス貸せと言ってきたので
丁重にお断りした
見積りなんてどうでもいい
契約書がないとか学校として終わってる
じゃー大阪桐蔭とか野球部にも言えよな太蔵 遠征しまくりだろ
安全第一だけど一昔前より1.5倍も高騰してるなら
安く済ませたいってのは心理的にわからんでもない
まあべつにそのくらいあるだろ。口頭だけでも契約は成り立つし。後々問題がおきそうだから契約書はとりかわす。
書面なしとか口約束でとかありえん
まさに言った言わない状態
>>252 会計帳簿も当然押収されるだろうしすぐわかるよ
自転車で行ける範囲だけでやれよ趣味に毛生えた程度なんだから
>>226 自分の車で前を走ってたんだろな
急病人とかに備えてバス以外の車が必要だし
>>224 太蔵はテニスで全国制覇してるけどい公立高校出身なんだな
まあ私立のやり方が気に入らないんだろな
>>44 ただの事故じゃないからね(´・ω・`)共産党 社民党 オール沖縄が事件の裏で絡んでたり背後に外国がいたりしたら根っこの闇が深そうだから捜査も大変そう
>>221 当選していきなり、料亭の事言ってたしな
>>53 目的地は郡山や福島じゃなくそこからさらに太平洋沿岸まで行った先の富岡なんだよなぁ
>>53 目的地は郡山や福島じゃなくそこからさらに太平洋沿岸まで行った先の富岡なんだよなぁ
>>124 あの弁護士は昔からの付き合いで自分を田久保さんの犬って言ってたらしいから
>>258 でもそこはスクールバスでしか行けない場所かもしれないじゃん
>>48 安物買いの銭失い
安物買いの生命失い
貧乏だから軽自動車に乗って事故のとき死ぬのと同じ
>>166 この時代に白バス白タクなんて
事業者はやりません
せいぜい中華資本のあやしいとこが
インバウンド相手に
アルファードやハイエースでやる程度よ
太蔵、生徒さんにオリックス生命の営業するチャンスじゃん
>>48 しぶとく生き抜いてきた貧乏人も多いだろうアフリカなんて貧しいわけだし
>>84 みんなに呼んで欲しいからいい意味で真っ赤にする
昔、俺の学校にもPL学園野球部が遠征に来てたな。茨城県なんだけど。
>>280 保険ダメだし300万しか支払われないんだろうな…
大企業ですら不正が日常茶飯事なんだから
こんな中小企業はやってて当り前だわな
>>244 でも野球部の強豪校なんかもしょっちゅう遠征行ってるぞ
>>232
彡ノノハミ 彡⌒ ミ
(´・ω・`) (´・ω・`)
理想 現実 >>305 校長が、顧問が勝手にやっていることみたいにしてるのも変じゃない?
組織の長としての責任を取ろうとしていない
>>305 全部終わってから発注も支払いもまとめてやるんやで
この見積書がないって時点で学校の言い分がねw
バス会社は正規に仕事もらってるのなら
普通わざわざレンタカーなんて頼まないだろう
他局の番組で清水は私立なら証拠の残らない依頼は普通によくあるって言ってたな
>>204 昨年度の9回の合計額(実績)が20万じゃないのか?
>>201 参議院委員会で、「参考人招致、応じないなら証人喚問」の参政党議員から提起がされている
学校側が全力でバス会社の責任にしようとしてるのがあからさますぎて、なんかなあ、、、
スクールバス持ってる学校はこういう問題はあんまりないのかな
>>324 顧問が出てこないと
この話は進展しないよ
>>55 家族のリストが出回ってて地元の警察も手が出せないアウトロー地帯らしい(´・ω・`)
貸切バス頼んだのが本当なら、当日レンタカーと普段着の運転手が来たらビックリして揉めるのでは?
>>283 そっちのも とんでもない案件だよな
配達員が車の中で放尿して それを入れた箱をお客様に配達する食品の上に置いてたら漏れて
お客様に届いた食い物が尿に浸かってたなんて
記事読んで気持ち悪くなった
>>301 荷物運搬だって
昨日のネットではレンタカー情報も時々
良い環境に通わせてあげるために金使って私立入れたのにこれって
学校側も子供の安全の為ならどんどん金取れよ
そこで文句言う親は私立に通える階級じゃないんだから
慣習でやってたなら細かいやりとりじゃないだろうなって感じするけどなニュアンスや認識の違いってのは本当な気がする
部活の顧問って信じられないくらい良い人多くね?
ガチでその競技が好きなんだろな的
貸し切りバス1回20万なのか
距離と時間とか関係ないのかな?
>>252 200万円きっちりって、おかしいだろ
1,983,543円とかじゃなく
>>44 沖縄の活動家を逮捕すると本土からパヨク弁護士のオールスター軍団が救援にやってくるそう
>>252 そんなにもらってないってバス会社が言ったら
顧問が金懐に入れとるとかじゃないのか
学校側としては顧問は強豪校として必要だから守ってるだけやろ
砂川 泉@26ers_bp115
https://x.com/26ers_bp115/status/2052143538419499095 (動画あり)
富士山の山頂で五星紅旗を振る中国人に対し、日の丸を掲げて撃退する米海兵隊員。
わざわざ日本の象徴である富士山で抗日勝利記念などと称して五星紅旗を振るなど日本に喧嘩を売る行為だ。
だから中国人は世界中で嫌われる。
アメリカの兄貴、本当にありがとう
自分は連中と使うときはほぼ蔑称だな意識して書いてる
このバス会社は観光バス専門とかじゃなく、路線バスやってるところだから処分しにくいやろな
>>300 当時議員時代 武部幹事長にババちびるほど怒られた人
何時までやってんだよ。
仲間の在日反日団体の殺人事件、沖縄辺野古沖 船転覆は全然やらないよな。
わかりやすいわww
>>335 同志社国際の校長よりはマシに見えてしまう
>>283 あれ、状況がよく分からん
純粋に尿意をもたらして我慢できずに
>>198 会津若松行く路線があるとは思うけど、最速は多分新幹線で大回り
私立北越高校
2022年 生徒が校舎から飛び降り自殺。生徒たちも目撃
2025年 教諭が女子高生を売春して逮捕
2026年 顧問の知り合いの知り合いの無職に運転を頼んでマイクロバス事故
>>261 営業の金子さん、そのあたり知らなかったんでないか
>>282 ほんとそれ
太蔵に信用第一の大手がCM依頼するとか有り得ん
太蔵はコメンテーターとしては面白いが胡散臭すぎる
>>283 あれ、状況がよく分からん
純粋に尿意をもたらして我慢できず荷台に入ってやっちゃった、って話?
バス死亡事故…ずさんな管理、過失事故
辺野古…左翼の思想が絡んだ殺人事件
7.8年前に大手生保に勤めていた時太蔵がドル建て保険について講演に来たな
話は分かりやすくて結構面白かったんだけどコメンテーターやってるとアホに見えるな(´・ω・`)
>>350 コープ宅配ドライバーはまともにトイレ休憩もとれないようなブラック労働を強いられているのだろうか
TVの連中hが5chと公の放送の区別がつかないのが多いよなwwwwwwww玉〇とかwwww
>>350 あれはどう考えても故意だべ
コープの発表に違和感しかない
>>358 そっちのタイゾウのほうが好き
>>365 え?そうだっけ?
>>382 トラックの運転手がビッグマンのペットボトルにするのと同じじゃないの
この顧問が新任の20代前半の女性だったらどうする?
ほかに要望があったらバスと運転手はそちらにつかいたいだろうし。GWだからもうかる。
>>345 だよねえ
バスに同乗してないとか最初からおかしい点が多すぎる
学校とバス会社のこのなあなあの関係性は田舎の学校なら普通にあるんだろ?
全国で白タク疑惑運用調査したらゴキブリみたいに湧いて出て来るだろ
>>409 そうだよ
反論あるなら出てこいってこと
しかし飽きてきたな
もうジャンポケでいいよ
辺野古でも京都でも熊でもいいけど
事後報告でも書面は残すだろ今回みたいに事故があった場合どうすんの?
もう部活動廃止の方向で動くしかないな
インターハイも廃止
>>332 メジャー競技はそりゃ遠征もするよ
マイナーなのに?って思ってたからそうじゃないんだなって気付かされた
>>393 道路に人がいたらできないじゃん
特に女は
社会人経験のない学校の教師は駄目人間が多いからなこういう基本的なコトすらできない奴が多い
バス歴32年の運行管理者のわたしの見立て
先導してた顧問のマイカーがクソ飛ばして100くらい出してたと推察
追従する
マイクロバスも仕方なく100近くだして
スキル不足で激突
そんなとこだろ
ちなみにここは制限80
>>345 福生とこれと園部と辺野古
温度差すごいよね
学校とかお役所系はなんでも書面でハンコリレーしてそうなイメージだけどな
先導する顧問がスピードを出していたので、それに追いつくために・・と言わないかな
普通企業だと数万円でも稟議いるよな
学校は担当の口頭で発注出来るのかえ?
>>402 そういう問題もあるかもな
配達された客が「尿のにおいがする 食べ物が液体に浸かってる」って届け出たから発覚したけど
ちゃんとしないと数年後にPL学園みたいに全生徒数40人になっちまうぞ
>>438 スポーツ強豪校の顧問だからな
かなり権力持ってるだろう
>>283 コープつっても首都圏だけよね?
とうほぐだけど、担当のおばちゃんがいつもちゃんと配達してくれる
>>439 橋本五郎「ミヤネ屋は高齢者使うのやめればいいのに」
聡子「ホントそうよね」
>>284 そのエリアに詳しく無い人間からすると全く聞いたことない路線だわ
わざわざこんな零細バス会社に頼む方がおかしい
絶対足元を見ている
弁護士もコメンテーターも適当だな
なんにも知らねえくせに
バス歴32年のおれを論破できるはずがない
>>431 サッカー部のプリンスリーグの試合延期になってるね
だから「会社ではうけられないけど、私が手配しますよ」といったんだろう。
そう思うならメディアは深掘り取材しろよ
憶測飛び交うの批判するならそれこそメディアの義務果たさないと
>>414 故意だったらその配達員ちょっとおかしい奴だ…
契約書面がない
で
死亡事故
お粗末な学校法人とバス事業者
と
見逃していけないのは
レンタカー会社
これまですっと白ナンバー自家用車を使って白バスに使われるを知っていて貸していた可能性も
>>432 結局マイナーメジャー関係ないって結論にいきつかない?
そこに気づかないならあんた馬鹿だよ
>>449 一応「荷物を運んでた」という設定にはなってるけど・・・
学校は一回20万円払っていたと言ってるから顧問が10万円とか中抜きしていたとすると問題が変わってくるな
正規のカネを払わない時点で、学校に責任が無いワケないだろw
俺の同級生は早稲田受験する時は両親の資産を調べて合否を決めてたからな
私立に行った同級生はなんやかんや寄付・寄付と散々搾り取られるらしい
行為の主体
前世紀の法学部時代の記憶が蘇……らない
>>428 ジャンポケはさっきTBSでやってたけどミヤネ屋は無いのかな
>>384 大回りしてでも新幹線になっちゃうのか
大変だな
>>61 ホンマに疎い、中型免許?なんやそれ?バイクかい!!て免許証見たら普通免許が中型になってた、、、。
完全に忘れてた、しかも最大29人乗せれるて、、。ほならコレ殆ど昔で言う普通免許で済む話なんやな。免許取得も何も必要無い件なんや。
顧問が安く上げようとして(中抜きしようとして)、
なあなあのバス会社営業に「よろしく頼むよ」と依頼したのが正解だろうな
>>430 赤い人「当たらなければどうということはない」
>>355 元サッカー部だけど逆
運動部顧問は年下に偉そうにしたい、ザ体育会系だらけだと思ってる
>>471 これだけの距離走るなら
心付けという名目で
出てますよ日当
>>465 絶景ローカル線として有名だね。冬は積雪でしょっちゅう運休になる。本数はお察し下さい
営業さんが、表で営業担当者、裏で手配師なら成り立つだろ。
だから顧問からちゃんと聞けよ
学校は憶測で言ってる感じしかしない
何か隠したい裏でもあるんじゃないか
運転手が逮捕されたのは口裏わあせされないようにだね
というか一回20数万円ってガソリン代とかも考えたら
ボランティアに近いだろ
>>481 メジャー競技は強い相手とやるために
マイナー競技はそもそも相手が少ないから遠征するしかない
この違いはあるよ
都合の悪いこと書かれるときにはなぜか妨害行為を受ける5chw
日本海側の端から太平洋側の端までの大遠征をあえてゴールデンウィークの最終日に組んでバス会社への依頼は4月上旬にしちゃう顧問の先生w
日帰りならあえてゴールデンウィークの最終日に遠征を組む必要もなくむしろゴールデンウィーク中なら常識的に考えて料金盛り盛りになるのは事前にわかってたはず
ゴールデンウィークにあえて遠征を組んで正規の貸切で契約したことにしたら1番差額が大きくなって美味しいことになってしまうんだがこれは一体誰が1番得するんだ…
>>430 責任取らない為に建設業界はJVってシステム作ったんだぞ
なぜ顧問は出てこないのでしょうかね
バス歴32年のおれの疑問ですよ
>>484 あんなバス20人乗れるか?
20人としても1人1万円なら公共交通機関使える
運転手はバス会社に言われたんだからそりゃバス会社って言うだろ
>>513 記事しか読んでないや
実際の写真あったのか 見たいような見たくないような…
>>451 そのフシあるんだよね
お爺ちゃん足がヨイヨイらしいし運転下手になっててあせってそう
主体ってのは法律的にって事で、一般の感覚とは違うから
ミヤネ理解してないぽいけど
>>511 部活好きの世話焼き爺さんって感じもしなくもない
>>508 デニム曹長「そんなだから逆らう兵が出るんですよ」w
>>484 問題は変わらないのでは 顧問の責任問題が加わるだけで
>>521 付き合いみたいなもんだよな
他の案件もあるから
部活の顧問は熱意ないと続けられんよな
その競技の技術教えるだけならともかく安全管理や教育的指導が求められるしゲームで監督するくらいがいいわ…
これってお弁当代や高速代やガソリン代も渡してはいけないのか
こういうのに巻き込まれたら困るから車に他人載せないほうがいいな
子供だろうとなんだろうと
>>268 ちょっと部活に力入れ過ぎだよな日本は、異常だわ
もっとダラダラ過ごす時間も必要だぞ
コメンテーターも弁護士も
バス会社を一方的にワルモノにしてるけど
あとでゴメンなさいとか
成りかねないぞ?
>>531 顧問も出てこないが
生徒を跳ねた車の運転手も出てこないのが謎
>>517 走った分のガソリン代とか車のキズの確認とかもあるし
>>355 運動部の顧問はキチガイしかいなかったが
>>510 おれは選タクシーのナンバーの色を気にしていたお
こういう風に顧問と営業担当の間が怪しいと匂わせておいて、ネットで同じことを語ったら「ネットの情報は」とか言い出すんだよなぁマスゴミって
正規のカネを払わない時点で、学校に責任が無いワケないだろw
中野信子「テレビで毎日放送する必要有るんですか?」
>>428 実況民が待ち望んでる話題は
ヘンリー王子とメーガン妃のゴシップ
値切った学校側 安全などおざなり
校長が一番責任あると思う 悪い
部活で起こった事の会見で責任者の顧問が出ないって謎だよな
>>561 そういや俺もすっかり忘れてたわマッチョハンマー男
試合するんだろ。公共交通機関でいどうさせたくないだろうね。
情報ない中いくら突き詰めてもタラレバの堂々巡りにしかなってないのだから
そろそろ他の話題をやってくれんかな
>>524 そんな話してない、結論は同じって話意味通じない?
あんた馬鹿?
そりゃそうやろ
校長がバスの詳細なんてわかってるわけないだろうw
強豪の指導者なんか色々権力握ってておいしい思いしてますわ
校長なんて申請書類にハンコ付くだけよ、中身なんて読む暇無い
>>568 中野先生もそんなに整形する必要性あるのか疑問だよなw
田舎の弱小ローカルバス会社に大手のバス会社のルールを追求するなよ。
>>468 まぁバス会社が言ってる事が本当だろうね
学校側からレンタカー希望されなくてもその予算ならレンタカーになりますよってやり取りはあるはずだし学校側が把握してない訳がない
>>556 ゴチャン探偵は女の可能性を示唆してたな
荷台で発泡スチロールにとか女フラグだと
>>385 2018年 研修旅行中のケアンズでシュノーケリング中に溺れて溺死
も追加で
てかそもそもこんなに遠くまで練習試合行く必要あるんか
>>484 いくら国交省の貸切バス公示運賃が高騰してるとはいえ
日帰りマイクロで20マンはないよ
上限はないから
有り得なくはないけど
ちなみに
甲子園の応援団バス
夜行日帰りで50万です
京都もわからない、わからないと2時間言い荘アけて1週間ほど時間潰してたから、今日も何の情報もないまま、わからないを連発して終わりそう
>>549 高速代やガソリン代はいいけど弁当代はあかんという話 ミヤネ屋より
>>507 今回の場合はそういう問題じゃなくね?
バス会社営業のヘラヘラおっさんが「流しの運転手」に依頼したって話だから、今のところ
>>567 学校としては正規の金額を支払っているらしい
一回22万位だと営業レベルなら難しい金額
人件費、燃料費、保険、手続き料金
>>552 近年野球部だけでも結構問題が表に出てるじゃん
>>549 高速道路代ガソリン代はオッケーとさっき亀井先生が言ってた
>>584 組織って大体そうよね
変だとは思うけど
バス会社
・頼まれてないのに自社車両を使わないナゾ
・頼まれてないのに自社運転手を使わないナゾ
・頼まれてないのに知人に「誰かいない?」と紹介依頼するナゾ
・レンタカーの保険適用範囲を知らないナゾ
・営業担当をカメラの前に出しちゃったナゾ
学校/顧問
・書類を取り交わしてない現実を放置してるミス
・顧問と副校長から電話で聴取しただけの内容を会見で事実のように語ってるミス
・正式にバスを頼んだとの主張なのにマイクロバスを見ておかしいと思わないミス
顧問はなぜ出てこないの?
毎回、中抜きピンハネしてたんだろ?
今回がマイクロ初めてか?
そんなことないだろ
顧問とバス会社のやり取りの前に、
そもそもそもバス会社が書面を発行しないって時点でよろしくないような
>>554 出たいときに出るくらいが丁度いいよな
毎日出ないと怒られるのは異常
貸切どうのはほぼ関係無いやろ?レンタカーの何が悪い。
いやいや親御さんはいろいろいるだろう
営業の運転で高くてもいい人もいれば身内の運転で安くすませろって人もいる
>>618 後払いの予定って言ってるからまだ払ってなくね?
今頃他の学校も緊急で対策会議してるとこ結構あるだろうな
>>571 YOSHIKIがアメリカのマイナーな賞を日本人初でもらった話題もアリよな
親なんか何も考えてないよ。
金と自分の労力しか考えてないよ
>>586 バカはお前だろ?
後からレスしてきたくせに俺が考えを拡げてるのを上からでなんか威張ってるけどw
教師だから嘘というより常識外れなやり取りしててもおかしくはない
ミヤネがタイゾーちゃん呼びするのってコンプラ的にどうなん?w
まだこの時間まで部活の事故の件やってんの?
辺野古もこれくらいの熱量持って報道せぇや
ご遺族気の毒すぎるわ
>>604 そんな事言ったら多くの校長が逮捕されちゃう
650 :エッヂの名無し [] :2026/05/08(金) 09:52:29.888 ID:rPAcrDbOl (1/2)
>>632 貸切バスだとワンマンでは500kmしか走れない
あと、拘束時間は点呼点検時間・回送時間含めて15時間が上限だから拘束時間の観点でもワンマンじゃいけない
交代運転者をつけるべき距離・時間や
ざっと計算したら交代運転者設置したら下限運賃(最低でもこの金額を貰ってくださいってのが定められている)ベースでも22万くらいやからなかなかの金額になってまうな
653 :エッヂの名無し [] :2026/05/08(金) 09:54:25.077 ID:rPAcrDbOl (2/2)
>>649 バス会社のバスってデジタルタコメーターがつけられてるから厳密に走った距離管理されてるんや
こういう法に則ってない走行記録あると運輸局の監査で怒られるんや
辺野古なんて遊覧船会社でもねえモグリなんだから追及しろやマスゴミ
無料のサービスだったから契約書も見積書もないんだべよ
>>583 まあ現時点で憶測で話すしかないからこんなダラダラやってもね
>>621 電車で行け言うて福知山線脱線事故みたいなのに遭遇して生徒全滅とかもないとは言えんしな
まずナンバーなんかそこまで確認するか?
大型バスとかなら分かるけど白ナンバーのマイクロバス自体は普通に存在するし
>>613 「渡していいですか?」って確認されたらダメって答えなきゃいけない
黙ってやれってこと
高校だともう硬式テニスやる子が多いからな
遠征必要な部活は大変やな
>>551 善意で乗せてもらい事故しても結果によっては訴えられたり
嫌な思いしかしないよね
気を付けないと
田舎だし小さい案件は事前に契約しないのが普通なんだろ
>>565 情報ブローカーに変わりないのにな
電波免許だけで、信用させようって時代じゃない
毎回こういう口約束でマイクロ白ナンバー頼んでたんだろ?
なあ顧問
親がそこまで細かいこと把握するかよすううううううううううううううううううううう
>>591 だから日本ではライドシェアもタクシー会社所属だただろう
バス乗ってた子らこそ 心のケアが必要なのに
本当に必要な案件は心のケア言わないね
レンタ白ナンバーで学校の職員が運転なら問題ないなら、保護者は気付けない
修学旅行!?
修学旅行!?
辺野古は?辺野古はどうした!!!!!?
辺野古で言いたいことを言い始めてきたな
本当は辺野古やりたいけど局の上層部に止められてんだな
確かに親御さんは自分の子供が
活動家の船に乗せられるなんて思ってなかったわなw
レンタカー会社にも訊き込みいけよ
なぜいかない?
今までもバス会社とグルで紹介されて白バスやるのわかってて貸してたんだろう?
大手資本のレンタカー屋か?
あそこかな?メディアは切り込まないなwwwwwwwwwwww
>>546 でも会社の所在地が新潟市内ですらないんだよね・・・
やっぱりおかしいわ
顧問の中抜き
ポッケに入れてる可能性
だれも言わないな
なんでだよ
ミヤネ辺野古を追求しないでよくその口で責任とか言えるな
>>554 ワイの頃 丸刈り強要、部活強制で
今思えば、ほぼ軍隊だったわ
これ特定の保護者が送迎して謝礼受け取ったらそれも白タク行為になるの?
バス事故掘り下げるほどオールドメディアさんの信用がますます低くなっていく
>>632 そもそもさこの高校の前の副校長って女子高生を買春して逮捕されてたんじゃないの
>>586 >>670こういう意見もあるからな
お前の野球部も!は一部の事象でしかない
>>650 考えを広げるなよ、馬鹿がやるやり方だぞそれ
結論をわざわざ広げて曖昧にして逃げてんだろ
お前ホームラン級の馬鹿だな
>>597 女という発想はなかったな
ほぼ見ないけど何割くらいなんだろうな
いや。口頭でも契約はなりたつし、差し入れ型の契約書もあるから。弁当の注文と同じレベルだよ。
スキマバイトでも、「今日3人17:00から」そんなのと同じレベル。
>>698 みんな心当たりがあって触れられたくないんだろうなw
顧問 「バス会社なんて腐るほどある! 格安にしろよ 分かってるよな?」
バス会社 「じゃボランティアで…」
>>672 それそれ
それこそ、安請け合い
他人の命の保証まで出来るか
>>646 今までバス会社に支払ってきた金額によると
ただしバス会社がその金額を受け取っているかは定かにっなってない
連休中だったから運転士を手配できなかったんだろバスの整備士も運行管理者も
>>700 ひどいよな
どいつもこいつも責任のがれに必死
>>702 休憩時間しか水分補給できない(´・ω・`)
たいぞうちゃんのギャラは白タクみたいに安そうだよな
ちゃんと契約してないから燃料代くらいしか出さないで済む。
だからボランティアだと。
そんな考えで今までやってたのかな?
学校も会社も結託してやってたんやろな
ここまで大事になるとは思わず
ごまかして安く済ませるために契約書や見積り書をあえて作らなかったのか
顧問もバス会社営業社員も同意の上で
会社が関与しないところで社員が業務と関係なく
個人で頼まれて個人で行ったのであれば蒲原鉄道の責任は切られる
運転手に関しては過失ありとなって不法行為が成立
民法の規定で被用者の不法行為に関しては使用者の責任になる
運転者と学校との間で被用者・仕様者という関係があれば学校に責任の追及はできる
反復・継続的ではない今回の運用はいわゆる白タクには当たらないと指摘する
ダウンロード&関連動画>> >>618 伝票上は正規ってことでしょ
誰かが中抜きしてたとしたら…
オールドメディアってパが絡んでないとしつこい報道すんね
>>683 ここは零細バスだから
白バスばれたら会社の存続問題だよ
まあ会社ぐるみなら
ないこともないが
まずやらないよ
それは苦しいな
バス見て誰も気付かないわけないだろ
>>699 各社やらない中、ミヤネ屋は辺野古取り上げてるほうだぞ
>>708 >>670こういう意見もあるからな
お前の野球部も!は一部の事象でしかない
ホームランバカ王はお前
顧問が次からちゃんと頼むから今回はレンタカーでて言ってピンハネしたんじゃないのか
辺野古はスルーしてるのになんでこの事件はしつこくやってるの?
>>704 いちいち領収書発行しないしな
ガソリン代です~と言って現生でやり取りすりゃ良いのよ
おれモーニングショーでコメントしたいから
LINEでコンタクト取ったけど
無視されたわ
メディアはほんとクソ
えこいつら
学校側の言い分が正しい事を前提ぽく言ってるけど
その認識はどうなんだろう
>>608 地方のバス会社とか甲子園に行く高校のスポンサーみたいになるからまた話が違うでしょ
この熱量を辺野古にシフトして追及しろや
辺野古追及しないでしらじらしいな
>>632 奈良の時もたくさんの「たまたま」のナゾを書いてた人かな?
高校総体とかの駐車場ってだいたい高校名ついたマイクロバスが並んであって学校関係者や顧問が運転してるのが一般的だと思うんだけど
野球サッカーは貸切バス多いけどテニスやバスケとかは圧倒的マイクロバスだと思う
学校は本当にいつも貸切バス利用してるの?
普段から世話になってる学校だから
今回はサービスで手配だけしました
コレになんの違和感もないんだよ
これもしかして顧問がマイクロバスでって頼んだんじゃねぇの?
>>748 何となくそういう流れだよな
どう見ても学校の方が悪そうなのに
必要なコスト削ってまでやるような部活なら終わっていいわ
顧問の車ってバスの前を走ってたんだったら結構なスピードで走ってないか
ちゃんと貸切バス頼んでて二種免許持ってるドライバーが事故したらしたで「部活で遠征はどうよ?」とか言うに決まってる
>>744 他人の書き込みもってきて必死じゃん
別にその書き込み関係ないしw
もう馬鹿は黙っとけよ、馬鹿が馬鹿晒すだけだぞw
>>606 先導車はバスの事を考慮せず普通にスピード出してたのかなと推測
>>618 白ナンバーで私服でそりゃねぇだろw
中抜きにしても、ずさん
>>756 玉川のコメントより2ちゃん実況の方がよっぽどためになるよな
>>634 まぁバス会社に依頼して、当日やってきたバスや運転手は普通に信用するしかないわな
>>779 前スレに大型二種持ってるけどペーパーって人がいたわw
ワイドショーは2週間ほど経って見直すと豆腐の角にヘッドバンキングしてたとしか思えないコメント多くて笑える
レンタカー屋て
自家用バスの白ナンバー貸すときに
事業用には使えませんとは
契約させないのかな?
そんなザル?
わいも再来週くらいからインビザラインが始まるわ。
手付金持っていかなきゃならん(´・ω・`)
脱毛サロンやエステみたいなもんか
歯医者も夜逃げあるのか
辺野古を追求しないから
このミヤネとタカのコメント薄っぺらい
>>652 恵が事務所の後輩のバービーを呼び捨てにしてたら苦情が殺到して「バービーさん」って呼ぶように変わったからな
タイゾーちゃん呼びもどうだろね
>>692 終わった事件についていつまで言ってんだか
遺族が事件の政治利用はやめろと書いているのに
>>758 学校側の言い分が顧問がバス側の言ってることは全部嘘だっていうのを丸呑みしてるからな
前払いの歯科医院ってあるんか?
都度払いじゃねーの?
>>795 いやお前は自分の意見たけじゃん(笑)
負け犬ホームランバカ王w
エグいのう
審美歯科と思ったら矯正歯科かよ
高額前払いで飛ばれたらきつい
>>756 視聴者からのLINEのご意見って番組でやるけど
あれって番組スタッフの作文だからなw
矯正だろ。100万前払いは普通。嫁は歯科医院勤務だからわかる。矯正は他ではらってる。
>>787 ここの馬鹿コメンテーターは
そういうのも指摘しない誰も
馬鹿だから
なんで歯医者に前払いすんの。。。
それ普通に考えて おかしいでしょ。。。
どんだけ金あんだよ
個人歯科医の詐欺よりスポンサーの尿混入宅配コープデリはやらない
ワイの矯正歯科は無利子で2年くらいに分割払いできた
教えてほしいやつがいたら教えてやるぞ
>>779 給料も待遇も最悪だからな
今の時代どうせ何やっても美味い仕事は無いんだからせめて人命に関わる仕事はやっちゃダメ
>>852 歯医者って言っても虫歯治療する普通の歯医者じゃないからな
>>402 共産党w
また逃がすんだろーなマスコミ
最初につくるときに100万。あとは調整で都度払い。
>>758 食い違いに突っ込まれコメント避けたから、まぁ疑われても仕方ないかなと
矯正なら前払いも普通だよ患者が治療来なくなると大損だし
歯医者なんてどうでもいいよ その個人のクリニックの問題やん
いつぞやの脱毛美容クリニックとちがって規模もショボいし
個人歯科医より
全国に利用者がいる影響する広告主のコープデリはやらんマスゴミ
歯なんて消耗品だよ一生ものだから金かけてちゃんとしようとか間違い
歯医者のビジネスに騙されてるだけ
歯科大学でもやってたりするから
歯列矯正でこういう トラブルを回避したいなら大学病院とかがいいんかのう
>>835 馬鹿でプライドだけ高いのはかなり致命的だぞ?
しっかり正しい意見受け入れられる人間にならないとお前社会でやっていけないぞ
院長の体調が悪いというのは高須クリニックくらいにならないとw
またこの話かって思ったら別件なのかよ
こういうの多いな
追加払ってるのか払ってないのか知らないけど12年通っても終わらないとか気付けよ
>>900 馬鹿でプライドだけ高いのはかなり致命的だぞ?
しっかり正しい意見受け入れられる人間にならないとお前社会でやっていけないぞ
長期間かかるなら中間金と最終金と分けるか分割払い出来るところ選ぶべきやね
>>860 いまHPみたら6年前と比べて1.5倍に値上がりしてた
歯医者なんて腐るほどあるだろ
いろんなところに行けばいいのに
>>852,853
歯科矯正したことない?
一般的に歯科矯正はトータルフィー制(治療開始時に総額を支払う)だよ
>>902 治療費の大部分が治療初期に費やされるから
12年かかるのは下手ということもあるし。きちんと手入れを守らないといつまでもなおらない。
>>900 708 名無しさんにズームイン! sage 2026/05/08(金) 14:57:56.79 ID:96q84A5B0
650
考えを広げるなよ、馬鹿がやるやり方だぞそれ
結論をわざわざ広げて曖昧にして逃げてんだろ
お前ホームラン級の馬鹿だな
忖度禁止令とか出せよ
弱会社へのパワハラ禁止令的なのはできたか
こういうのって院長が高齢だと治療途中で亡くなる可能性あるよね
ローカルの中のローカルの個人歯科医の詐欺トラブルなんてドーデモ良いから
辺野古やれや
歯なんてちょっとガチャ歯くらいがかわいいんだから矯正なんてしなくていい、ちょっと前までは歯並び悪いかわいい子なんていっぱいいたのに
歯石取りは若い歯科衛生士より、ベテランなババアに当たること願うよね
個人歯科医院は極力避けたほうがいい
少し遠くても複合病院の口腔外科が間違いない
よくある前払い詐欺じゃなく、マジで院長がヤバいのか
エステとか他業種でも前払いトンズラなんてザラにある話
大手以外は警戒すべき
>>902 歯科矯正は全額もしくは基礎部分は前払いだよ
>>770 野球はプロに行くOBが一応寄付という形でバスとか購入したりするね、サッカーは移籍金の一部がはいるからそれでバスがあったりするね
こういう事例多いけどやったもの勝ちだよね
泣き寝入りするしかないのが日本の法律
突然の痛みでていつもいく歯医者休みで近くの歯科で治療したらめちゃくちゃ痛くて
その後予約キャンセルされまくってしまいに廃業してたわ
その部分いまだに痛み出るとこある神経殺されて死んでるはずなのに
不器用な医者で、途中で来なくなる患者が多かったんじゃないのか?
それで営業ができなくなったんだろう
030を040に変えておかけ直しください
って昔よく言われたわ
自分の場合は期間空けて4回くらいに分けて支払いだったよ
>>984 意見を受け入れるのか拡げないのか選べよ矛盾だろ
バーーーカ
lud20260511125251caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/liventv/1778218089/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「情報ライブ ミヤネ屋★3 YouTube動画>1本 ->画像>1枚 」を見た人も見ています:
・情報ライブ ミヤネ屋
・情報ライブ ミヤネ屋★4
・情報ライブ ミヤネ屋★2
・情報ライブ ミヤネ屋★2
・情報ライブ ミヤネ屋★2
・情報ライブ ミヤネ屋★2
・情報ライブ ミヤネ屋★3
・情報ライブ ミヤネ屋★3
・情報ライブ ミヤネ屋★3
・情報ライブ ミヤネ屋★2
・情報ライブ ミヤネ屋★1
・情報ライブ ミヤネ屋★3
・情報ライブ ミヤネ屋★1
・情報ライブ ミヤネ屋★1
・情報ライブ ミヤネ屋★5
・情報ライブ ミヤネ屋★2
・情報ライブ ミヤネ屋★3
・情報ライブ ミヤネ屋★2
・情報ライブ ミヤネ屋★3
・情報ライブ ミヤネ屋★2
・情報ライブ ミヤネ屋★2
・情報ライブ ミヤネ屋★1
・情報ライブ ミヤネ屋★5
・情報ライブ ミヤネ屋 4
・情報ライブ ミヤネ屋★6
・情報ライブ ミヤネ屋☆4
・情報ライブ ミヤネ屋 5
・情報ライブ ミヤネ屋★4
・情報ライブ ミヤネ屋★2
・情報ライブ ミヤネ屋★2
・情報ライブ ミヤネ屋★2
・情報ライブ ミヤネ屋★2
・情報ライブ ミヤネ屋★3
・情報ライブ ミヤネ屋★2
・情報ライブ ミヤネ屋★2
・情報ライブ ミヤネ屋★1
・情報ライブ ミヤネ屋★3
・情報ライブ ミヤネ屋★2
・情報ライブ ミヤネ屋★2
・情報ライブ ミヤネ屋★4
・情報ライブ ミヤネ屋
・情報ライブ ミヤネ屋★3
・情報ライブ ミヤネ屋★3
・情報ライブ ミヤネ屋★3
・情報ライブ ミヤネ屋★1
・情報ライブ ミヤネ屋★1
・情報ライブ ミヤネ屋★3
・情報ライブ ミヤネ屋★2
・情報ライブ ミヤネ屋★5
・情報ライブ ミヤネ屋★4
・情報ライブ ミヤネ屋★1
・情報ライブ ミヤネ屋★1
・情報ライブ ミヤネ屋★4
・情報ライブ ミヤネ屋★2
・情報ライブ ミヤネ屋★3
・情報ライブ ミヤネ屋★1
・情報ライブ ミヤネ屋★1
・情報ライブ ミヤネ屋★4
・情報ライブ ミヤネ屋★3
・情報ライブ ミヤネ屋★1
・情報ライブ ミヤネ屋★1
・情報ライブ ミヤネ屋★1
・情報ライブ ミヤネ屋★2
・情報ライブ ミヤネ屋★3
・情報ライブ ミヤネ屋★2