小林はソロ売り上げでAqoursメンバー内1位だからその心配はない
解散後だとソロ名義の売り上げが激減するってμ’sから学ばなかったのか?
きゃん推しってヨハネ推しだから追ってるって人多そうだから意外とまずいかもね
きんふりは収まるべきところに収まりそうだから多分大丈夫
逢田さんは例の吹替を機に変な役ばっかやるようになる
ありきゃんしゅかはオファーがあったりソロ活動に関連しない限りは声優活動はやらなそう
アニメで有名になった人はアニメ関連の仕事続けないとファンが減るの早そうな気がする
減ったぶん別分野の活動からファンが付けばいいんだけど
お前ら懲りずにまた変な妄想してるな
先輩の名前を出さないのは礼儀か?ん?
きゃんはAqours終わったら悔いなさそうてか精神的に終わりそう
>>13
ファイナル直後だけな
μ'sロスで追いかけてた奴らのピークが2016年ぐらいまでで2017年からはだだ下がり 30代で残ってるのはけいおん声優と花澤香菜、40代だと水樹田村堀江の実力派ばかりだもんな、最後は実力がモノを言うんだな
>>22
アイマス系声優や桑島川澄だってまだ残っているだろうに。 サンシャインの何か出す時に呼ばれる程度でも続けていれば残ってるというのなら残ってるんじゃないか?
そうじゃないなら厳しいだろうな
今が旬のはずなのにお声掛からないのはな 大した実力が無くてもいくらでもチャンスが貰える今の第7世代芸人みたいなもんなのに
μ'sと違って声優系事務所ですらないとかラブライブ自体が新参でコンテンツ力に懐疑的な状況というわけでもないし…とにかく地力がない
ラ板民はAqoursのいつか来る解散後のネガティブ妄想はしょっちゅうする癖にμ'sの現状の把握は一切しないのがアホらしすぎて笑える
μ'sで今何してるか分からないのpileとくっすんとりっぴーぐらいじゃない?
じゃあAqoursが解散して過去の存在になった後のことなんてどうでもいいのでは?
小林の未来ってpileになるイメージしか湧かない
feat.ラブライブサンシャインやってそう
>>29
実際当時あれだけ盛り上がった麻帆良中の面々だって心配すらされていないでしょ。 そもそも声優じゃなくて舞台や歌をメインとしてやっていきたいキャストが多そう
>>32
舞台なら大丈夫だと思うけど、歌なら良いタイアップ取れないとキツいと思うわ >>28
Pileは6月と今月有料配信ライブやってる
その前にはえみつんとも これは高槻
動画とかYJとかの再生数最下位だし
Aqours以外のユニットもメンバー離脱で頓挫したりしてるし
AqoursがFINALしたら事務所からも放逐されて完全終了しそう
りきゃこはもう終わった扱いされるんだろうけど有料吹替にぼちぼち出てしぶとく声優業して生き残りそう
かなこはソロで売れたいってネタで言ってるのかと思ってたけど本気なんやな
小林なぁ… 事務所が弱いし喋りがダメ
こういうのμ'sにも居たよね
原理はあれだけ多いのにμ'sの現状は知ってる人がいないという矛盾
>>40
そりゃあスクフェスに一時期嵌っていただけでμ’sの中の人の現状なんて欠片も興味が無いからでしょ。別に矛盾していない。 Aqoursの○○はμ'sの××みたいになりそうって言えば満足?
まあ消えそうな声優の話ばかりしてる時点でアンチにとっての3次コンテンツっていうのが明白だな?
○○が消えたって、書き込んでいるのは、単にそいつが知らないだけだろ?
消えたっていうのは一時期の話題っぷりからすればってことでしょ 冷やかしなんだからそりゃ現状なんか詳しくは知らないだろ
要は「身の丈以上に持て囃されてたよな」って言ってるだけだ
本人に罪はないけどね
仕事上の問題は置いといてメンタルが崩壊しそうなのは小林
どっちかっつーと逢田すわ辺りの方が細長く声優として生き残っていきそうだよね
伊波斉藤高槻はaqoursの縛りがなくなることで逆にはっちゃけて、行方不明になるレベルのヤバいことに関わりそう
>>49
「人当たりがよくて歌とダンスが得意なお姉さん」になっちゃったから…
きゃんもそうなりそうな雰囲気でてる
すわわはくっすんみたく、ちょいちょいアニメの役もらって舞台にも手を出しながら年1で曲を出すって感じである程度はいけるんじゃないかと っていうかμ'sですらどんどん露出しなくなっていってるからAqoursの心配してるんでしょ
対立煽りしたいレスだけでもない
>>50
愛生さんは声優としてアニメにそこそこ呼ばれてる
寿さんはイギリスに移住したからわからん 逢田さんあの低い声のサイコパスみたいに洋画でやってくの?全然イケると思うが本人がそんな儲からないこと続ける感じが全くしない絶対どこかで職業変える気がする
ネームバリューあるし、男にも困らないだろう
引く手数多なのは間違い無いし
お金持ちと結婚すれば全く問題ないから
>>50
けいおん!に嵌った世代がアニメ・ゲームの制作側に回ったら一生安泰 アニメやりたいならSMA以外事務所ほぼゴミだし移籍しないと話にならんでしょ
鈴木のとこがまだマシな方って…クソでしょ
かと言って大手事務所だと事務所内の競争が激しいからオーディションにすら参戦出来ない
あんちゃんは舞台…ミュージカルをやりたいのはいいんだけどそれ以外の面では「本人のやりたい事」「事務所がやらせる気のある事」「オタクが求めているもの」がバラバラな感じする
SMA VOICE≠伊波杏樹ファンクラブ なのもね
>>62
水着写真集出せ出せ言われ続けるのも半分はネタなのかもだけど、本人は結構本気で嫌だったりするのかも >>63
まぁ写真集はみたいけど嫌なら出さなくても… ね…
例えば、あんちゃんはYouTubeに動画投稿したいけど事務所は単なる宣伝目的でしか運用する気がない、いざ投稿されたとしてもオタクの需要に全く合わない内容の動画ばかり、みたいな事が頻発しそうな感じする ◆日本はやり直しのきかない国◆
・年齢差別を国が認めているため倒産、リストラにあうとやり直しが難しく
失業給付期間が異常に短くおおむね3〜6ヶ月なので(外国の場合は2、3年)
なかなか次の仕事が見つからず借金地獄に陥りやすい。
・長時間労働、サービス残業などが横行しこれを摘発してもなぜか罰則を適用
しないという企業に甘い社会。よって過労死、ノイローゼ者が続出。
・仕事を持たないとアパートが借りられない、しかし住所がないと仕事を
得られない。さらに保証人が必要で敷金、礼金と不条理なものがまかり
通っているので一度ホームレスになると復帰は困難。
・一極集中なので不況になればなるほど仕事を求めて都会に人が出て来る
ので地価が下がっても需要があるので家賃が下がらない --> 生活苦
一度落ちると這い上がることは至難のワザ
*****************************
どんな生き物も「自らが生きるための社会構造」を作っているのに
この国の構造は、人間にもっとも向いていない。
「生きるな生きるな」と言い続けているような社会になったのは
小泉元総理は勿論、ヤプールのせいでもましてやヒルカワのせいでもなく、
全部この板に巣食う、ド低脳基地外池沼DQNマダオニートSS狂信者でおなじみ(笑)の『連投』のおっさん(笑)せい
でFAと、いう結論に落ち着きやがった!!
なので『連投』のおっさん(笑)は日本国民の皆様に対して土下座をした上に腹を切って詫びるべきである!!
*****************************
Aquaの声優って他のアニメで聞いたことないから全員やばいんじゃないの?
>>66
そもそも此処近年ヒット作自体が生まれていないし。 小林斉藤高槻→歌手とかのパフォーマー路線いきそう
伊波小宮→女優ルート
逢田諏訪鈴木降幡→声優として活動?
パフォーマールートが一番キツそうだな…
コロナがどうなるかによって(舞台)女優ルートも結構きついのかも
逢田さんが枕営業で仕事取ってきて一応「Aqours声優は他のアニメで聞いたことない」って叩かれないように予防線張ってるだろ
ラブライブ以外の仕事量なんてどうでもいいのにな
>>66
以前スレが立ってたけど
ふりりんが今度放送するダイの大冒険のゴメちゃん役で出るぞ >>73
ゴメちゃんは冬馬由美のイメージが強すぎる 声優としてソロでやれてると言えるのってμ'sだとジョルみもうちそらぐらいか?
ジョルみもはラブライブ以前から知られてたからあれだけどうっちーが平均水準レベルだとするとこれぐらいやれるのどれぐらいいるかね
声優NOTEのラジオドラマ聴いてたら、あいきゃん声優の伸びしろかなりあると思うけどなぁ
>>76
若くて上手くてまだ他のコンテンツの色がついてない新人がいくらでもいる業界だしなあ >>59
それはないな
ハルヒ世代がいたけどその声優達、杉田以外ダメじゃん >>50
豊崎はつい去年も慎重勇者の女神やってたし
主人公が急成長したから若い設定だけど今期の魔王で親キャラなのに出番多い母親役だし
けいおん前後で出てきた声優の中では残ってる方だと思う
っていうか、その元の>>22からして深夜アニメでしか声優の仕事見てないの丸出しな人選なんだよな
その辺や間の世代で土日朝や夕方アニメで母親役やアイドルのマネージャー役みたいなので残ってるやつや
吹き替えに行ってるような声優とかいるだろと >>79
なるほどね
まあ水準以下が8割以上いそうだけどな >>78
ドル系だと処女信仰というか俺達が最初に推した、最初から推してたしたいやつが多いから
他のコンテンツの色がついてないことをやたら尊ぶ素人が多いけど
複数のドルアニメ兼業とかでもない限り、そんなこと気にするやつの方が少ない印象がある
むしろ、あの人気作のあのキャラのっていうのが名刺になって、次の作品がまた次の名刺になってってのが声優
ゼーガの花澤級のむしろ悪名だろって下痢便下手糞ですら知名度がついて次にいけば広がっていくのが仕事だしな
>>80
平野は本人が舞台の方に行ったし
茅原は歌手指向なうえに不倫問題だし
後藤は難病でハルヒの女声優についてはよくまあ厄い案件が固まったなって特例だと思う…
逆に国民的アニメの主人公、別の国民的アニメのヒロイン、紅白歌手、オタ知名度でいうとやばいとこのメインと居るシスプリとかいう怪物… >>84
しかしμ's見てるとAqoursだったからと言って仕事増えてねえしな >>85
それはそうだろう
アニメとしては1+1=2クールと劇場版の分しかないんだから
他のアニメに出るのと合わせてわらしべ長者しないと伸びないよ
それでも元からそれなりに声優として売れかけてたジョルうちは除外するにしても
みもそらシカあたりはラブライブがきっかけで声優としての仕事も増えた組だと思うよ >>86
みもはゆるゆりに出演したのがデカイ、この作品を切っ掛けにポニーキャニオンとのパイプを作ったし。 っていうか、そもそも俺、ラブライブ一発出れば声優としての仕事も伸びるとは言ってないわ
他のコンテンツの色がついてない若手がどんどん出てくる理論に対して
(本人の若さ可愛さは別として)有名作品に出て虹のように色がついてこそ仕事が増えるっていう反論だった
それこそ虹なんていい例だよ
鬼頭明里、鬼滅の刃で知名度上がりまくりっていう
何かこれだと散らばってるな
色々出た方がいいという中でそのうちの1つとしてラブライブは十分な価値があるという話で
最初の実力(と売れて経験を積めば伸びた能力)が売れた声優と同じでも売れなかった声優に何がなかったって作品運になるだろう
それにオーディションに勝たないとっていうけど、そのオーディションに勝つうえで作品って看板を持つのは大事
商売だからスポンサーやレコ社サイドは有名作品や人気キャラ持ってて人気がある声優入れろって言ってくるし
就職の大学名で足切りよろしく履歴で切られることもあるよ
何か話が逸れてきてるからAqoursで誰がまずいかに戻さないか
解散したら即死枠は高槻だな
他はやらかさないか、やらかしても反省示せば細々とやってくのを許されそうだけど
高槻はソロ以外の活動を踏み台みたいにみてるのモロ出しだし
周りとの和や恩を大事にしないタイプだし
事務所に見限られたら終わりだと思う
事務所の声優枠だけみても聖雪2人や前田、小泉いるのに高槻推す意味ないしな
>>92
その嘘みたいな話はどの立場の人間だから知ってる話なんだ?ん? 自分も何の根拠もなく否定レスを書いてるくせに
他人には嘘とか「ん?」とか口汚く吐いてるの草
間に違う話も入ってきてるのに俺ちゃんのやりたい話に強引に戻そうとする姿勢も僕ちゃまポイント高い
脱線はしかたないことだと思うけど脱線からそろそろ戻そうってレスも
そもそものスレタイも読めない文盲の人がいるのはどうしようもないんじゃ
これ、逆にやばくない順に並べたらどうなるんだろうな
個人的には芸歴長くてAqours消えても身の処し方知ってそうなありしゃと
ラブライブやブシロ系以外でも声優や歌仕事とってるにゃが大丈夫そうと思う
>>93
高槻はAqoursの中ではファン少ないしやらかすかもしれないけど、オタクとの距離近めで接して出来る限り需要を汲もうとしてるし、ランティス所属にもなったから細々とでもやりたいことやりながらやってけそう
厳しそうなのはファンの数は多いけどライト層とヨハネ推しばかり(な感じがする)で大手だけどアニメ方面に強くなさそうなレーベルに所属した小林と、本人・事務所・オタクが舞台・ミュージカル以外では噛み合ってない感がある伊波
鈴木はオファーされた時に言われた通り「レーベルの顔」になってほしいって願望 μ'sですら生き残ってるのはみもりんとなんちゃんだけ
それはラブライブの仕事以外でも実績を積んだから現状がある
とにかくラブライブ以外の仕事でもなんか実績作らないと駄目
うっちーやそらまるですら今はもう消えてるから厳しい世界なんだよ
Aqours位の面々なら異性には困らないし普通に結婚すると思うから別に心配していない
>>100
声優とか歌手としてどうなりますか?って話であって結婚出来るかどうかなんて誰も話してなくね
仕事ダメなら結婚すりゃいいやって思ってたら上手くいくものも上手くいかないと思うよ なんかその結婚すればいいって発想男の方に頼りっきりになれってことじゃん、Aqoursとくに逢田さんはそういう甘い考えしなそう
>>102
りきゃこはどうみても長く働くこと視野に入れてるよなあ
結婚できたとしても実母見てりゃ離婚はすぐそばにあるということを身をもって知ってる ガチでおまえらが逢田を庇護する理由ってなんなんだよ
留学して娘芸能高校いかせて声優養成所まで行かせられるんだからそこら辺のシンママ親子と比べんなよ
逢田さんはもう28歳で後がなく可哀想だから応援したくなる
逢田さんに好意的だと取られる発言するといちいち突っかかってくる勢力はなんなの?気持ち悪い
そらまあだいたい全員に対して根拠のない妄想で叩き始めるのがラ板の連中の特徴だからな
一人だけ根拠のない妄想でフォローされまくってれば違和感もある
別にいいんだけど、どうせなら全員に対してその根拠のない好意的なフォローしてやれよ
全員の中で特に〜としてあげただけで一人だけ贔屓してる!って言われたら意味分かりませんわ
あとμ'sはシカコが意外と声優やってる
たぶんこの2つが重要なんだろうなと
1.Aqours時代からマルチな活躍(Aqours外での収入・ファン)
<μ’s例>
三森 南條
ファンのパイは小さいながらも仕事多い徳井
2.ファンの見たいものと声優の表現したいもの一致性(もしくは声優側がどこまで曲げられるか)
<μ’s例>
・アーティストが受けないと見てスグ辞めて、水瀬とかそういう声優とかと絡む、声優特化系に転換したシカコ (最近見ないが)
×アニソンファン向けに打ち出せなかったPile様
~~~~~~~~~~~
そう考えた時のAqoursの今
1.Aqours時代からマルチな活躍
△鈴木
-邪神ちゃんやその他声優・タイアップ
△齋藤
-声優・タイアップ
△降旗
-カメラや80年代おじさん囲い込み
△高槻
-反応はどうかはともかく、ゲームやったり色々なマルチな収入源獲得に奔走しているイメージ
2.ファンの見たいものと声優の表現したいもの一致性
〇齋藤/鈴木
-比較的アーティスト活動ではオタクの好きなモノを出せているイメージ
×(Pile様パターン)
小宮
-謎のDJ
伊波
-本格的舞台など あまりウケなかったえみつんコースを辿る可能性が高
小林
-安室奈美恵が目標などオタクが求めるものと別方向へ意識が高い
〇みんな大好き りきゃこについて
個人的にりきゃこはイベント出られる声優路線(シカコみたいな)である程度仕事取れる気がするので、頑張って欲しいところ 他は知らぬ
インスタとラララジオ見てる感じ「結婚願望はめちゃくちゃあるけど仕事も続けたいからしばらくはしない」ってスタンスっぽいよね
イベント云々というのもコロナの影響で今までとは変わっていく可能性もありそう
>>99
内田も徳井も結構コンスタントにアニメのレギュラー取ってると思うが
久保も良く出てるし
μ'sよりAqoursの方が声優が前に出てることもあって本人にファンついてる率が高そうだし
業界での需要はともかく信者相手の商売は結構上手くいくんじゃないか FCで着てほしい衣装募集したら浴衣が大人気で水着が全然無かったことを受けて「もっとオープンスケベでええんやで」と言った高槻かなこさん、数はともかく顧客満足度はとても高いと思うよ
μ's見る限り声優やアニソン歌手としてマルチでやっていった方が生き残れるな
うっちーは毎年3回以上コンスタントにライブこなしてるし固定客ちゃんと付いて来てるわ
かばんちゃんとか当たり役が、コンテンツ側がやらかして後がなくなったりとかしてたが
南條はレールガン曲ヒットという貯金があったから何とか生き残った
ラブライブだけだったら他と変わらんかったやろ
あとは三森のようにどっかの会社の子がい状態になるか
あのハードワークに耐えられればだが
アニメ声優としては現時点ですでにAqoursよりも実績ある人が何人かいるけど、順調にそれが続くかはわからないしね
コロナの影響でアニメ業界自体がどうなるかわからないし
μ'sがみもりん以外結婚しないのって売上とか人気下がること悟ってるのもあるんかな
みもりんほど売れても売上一部下がってるし
みもりん以下の人気で結婚したら売上0になりかねん(極端な話)
りきゃこも、仕事したいからまだ結婚しませんってららラジオで言ってたけど、逆に言えば結婚したら仕事量減るってもうあの人たち知ってるのかな
>>118
水着の需要ないの笑った
しかし高槻のファンってパッとイメージ湧かないけど結構常識人なのか
逢田さんのファンは逢田さんのこと女友達だと勘違いして距離感のない失礼なリプを直接本人に飛ばしがちだし、
諏訪のファンはオタサー姫の囲いそのものだし、にゃーさんのファンはなんか父親目線で成長と成功を応援してるイメージ、
あんじゅのファンは本人の意思を尊重しながらもあんじゅの写真集を相当心待ちにしている
降幡のファンは民度高そう、少し選民意識が強いかも
しゅかのファンはガチ恋多そうなイメージ、諏訪もだけど >>130
またモブ女優に戻るのか
いや歳だけはくってるからモブになれるか… ファンの数が増えれば増えるほど変なのが混じるのは仕方ない
きんちゃんのファンは常識人というより寛容な人が残ったんじゃないかね
>>31
懐かしい
大まほら祭行ったわ
ドロップスのライブも >>131
キャスト自らファンをそうしてるのかもしれないよ?
例えばりきゃこの場合はリプ返しているから
一部の奴から友達か何かと勘違いしてしまう 内田さんは34歳って年齢からしたら全然残ってる方だわ ドラクエにも使われてたし
幸い声の可愛らしさには恵まれたからやってけるでしょ
そらまるは絵とか色々やってるけど声優としてはそこまで積み上げられてない感がどうかなぁ
久保さんは深夜帯ではコンスタントに出てるけどそれ以上というかそれ以外の印象が薄いな
声優アーティストはアーティスト活動がそこそこうまく行ってても声優活動がないと次第に売上が…って先例が
>>132
女優活動に直接aqours所属って関係あるんかね
例えば今主演で映画やってるっぽいけど、aqoursがファイナルを迎えていたら主演じゃなかったってことやろ?
アイドルとして活動中やファイナル直後はグループのファンがソロCDを買ってくれたけど、3年経ったら買ってくれなくなった。なら分かる
売り上げという数字が良くも悪くも明確に出ちゃうのがソロデビューだけど、声優仕事や女優仕事はそこの数字が出ないからμ'sにせよaqoursにせよ関係ないのでは
だから声優仕事を取ってる人は強いって言われるんじゃないかな
売り上げが減ったらアーティストは曲を出せなくなるけど、声優としては個人ファンは関係なく使いたい人が使われる μ'sだと
三森、内田、徳井、久保
は声優の仕事あると言えるわな
南條はアーティスト
新田、楠田は舞台
>>131
鈴木のファンは本人とお近づきになりたい連中が父親と仲良しだからな >>113
高槻の奔走のところがどうかと思うんだよな
ともかくも駆けずり回るのはいいことだって考えがあるけど
高槻こそ2項の×パターンの典型例のように思う
謎の銀髪とか花丸の聖歌隊設定とあわないカラオケ歌うまビブラート全開の歌い方とか
着回しとか >>143
飯田とpileってそういえば何してるんだ
早く結婚すりゃいいのに 全員終わる
そんな事承知の上だ
声優業メインでやってるのは年間モブ含めて15-20本はやってるし
事務所パワーが全てだし諦めろん
三森鬼頭なんてまさに凡声で声優として何の魅力もないだろ
小林は集英社社員で付き合えるんだからハードル低いだろ
>>149
それ言ったらaqoursは事務所パワーだけで生き抜いてきたような人たちばかりだから安心じゃねぇ? >>149
そんなこと言ったらAqours声優全員実力ない奴らみたいじゃないですカァ!!!! 事務所パワー感じるのはきん
あんなオタ受けしない外見にやる気があるとも言えるけど我が我がが過ぎる性格に
特技といえばカラオケ高得点ビブラート
事務所がアミューズでごり押し対象じゃなきゃ何の仕事もない
こういうスレたつたびに書いてるけど、Aqours声優なんてハイスペと結婚して将来が約束されてんだから心配すんなよ
自分の心配してな
μ'sおばさんなのに、みもりんしか結婚してないじゃん
Aqoursは大丈夫か?
逢田がおばさんって、中高生のリアルガキか結婚育児が正義の田舎者なのかどっちだよ
μ'sがおばさんなら分からなくはないけど逢田さんはまだセーフでしょ
μ'sの飯田と1歳違いなんだからμ'sがババアならババアだろ
じゃあ逢田の1個下の小林、高槻、降幡、小宮もBBAだな
高槻はBBAでもいいけどこのあたりの年代の1歳ってのは結構大きいぞ
逢田婆は年齢に対しての劣化具合が酷いから逢田婆って言われるんじゃない?
ババア談議してるとこ悪いがスレタイはダントツで小林だと思う
24と25、29と30なら気持ちに大きな違いあっても28と29は変わらんわ
少なくとも片方だけをBBA扱いするのは厳しい
μ'sをババア扱いするとAqoursもババアだって輩が出てくるけどそうすると年齢変わらん虹もババアということに…
難しいね(・∀・)
>>152
Aqoursどころか虹とμ'sキャストの大半当てはまるけどね原理さん >>163
CDは売れてるけど声優アーティストって括りだと声優から軸足離れると一気に落ちてくからなぁ売上 アーティスト路線でダンスとかキレがありすぎると逆に興味失うのはある
小林やろうな
ファンの母数は多いけど善子ありきの小林ってオタクが大半なイメージ。
それにライト層が多いのも欠点だな。
Aqours終わったらガチのメンヘラ化しそう
>>177
熱心な層が多かったらしいいなみんも再抽選騒動と舞台メインの活動で結構減ったイメージがあるけど、どうなんだろう すわわってサンリオみたいなのばっかやってるイメージだけど野郎はついていけてるの?
>>179
舞台とかミュージカル第一なのは構わない(ここを受け入れられないなら別な人推したほうが絶対いい)
再抽選でファンが減ったり熱量が下がった、複数公演参加は悪みたいな風潮はあると思う
それ以上に
イベントのオフショ載せます!→載せない
FC内で動画コンテンツ始めます!→ほぼ更新されない
YouTubeチャンネル作りました!→5ヶ月経ってイベントDVDの視聴動画1本のみ
があかんわ 今期アニメも出てるし半年に1度曲を出しつつ年3.4回くらいアニメに出そうな感じ>すわわ
きゃんのファンが例え半減しても高槻よりは間違いなく多いだろ…
一番ヤバいと言われてたくっすんが固定ファン付けて安定してるからな
>>182
>YouTubeチャンネル作りました!→5ヶ月経ってイベントDVDの視聴動画1本のみ
これすごいなw何をするか全く考えてないけどとりあえずチャンネル作っておこう、という感じだったんだろうな >>187
そうかもしんないけど前科持ちなので…
FC内の動画コンテンツであがったのはイベントでやった公開収録の2本だけ(1年以上前)、それ以外に2本撮ったけど片方はデータ消失、もう片方は有耶無耶になったそうな とても大手レコード会社傘下とは思えない仕事ぶりやな
すわわの出てるラブライブ以外のアイドル系コンテンツ、共演者のルックスが並以下の駆け出し声優ばかり集まったのが多いので、ラブライブもビジュアル面ではいい方だったんだなと気付かされた