事務所独立騒動以来、すっかり芸能界で陰の薄くなっていた女優の、のん(24)だが、ここへ来て追い風が吹き始めている。
のんは2013年にNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』でヒロイン役を演じ、“能年玲奈”として大ブレイクしたが、'15年に当時の所属事務所・レプロエンタテインメントからの独立騒動が発覚し、休業状態となった。
「レプロとは昨年6月に契約が切れたのですが、問題が未解決だったことから芸名を『のん』と改名した。それで、同年11月に公開された劇場アニメ『この世界の片隅に』で主演の声優を務めたものの、テレビ界からは干されたままでした。ただ、レプロでは清水富美加が事務所の“奴隷契約”を訴え、幸福の科学に出家。加えてジャニーズ事務所でもSMAPの独立・解散騒動を巡り、タレントと所属事務所の契約が問題視された。結果、芸能界とは無縁と思われていた公正取引委員会が動き出したんです」(芸能関係者)
今年7月には、公取委がタレントとの契約が独占禁止法に抵触する不公正なものではないかを、大手芸能事務所に聞き取り調査に入ったことが判明した。
「10月には公取委から厳しい勧告が出るとされ、それまでレプロの味方だった大手事務所も構っていられなくなった。これにより、のんが復活する余地が出てきたわけです」(同)
のんは現在、スクウェア・エニックスやJA全農いわてなどのCMに出演しているが、今後は活躍の場が広がりそうだ。
「テレビ局も公取委の勧告が出れば、大手事務所に気遣うことなく起用できる。各局の編成会議では“のんを起用しよう”との声が高まっています。彼女を可愛がっている小泉今日子が主演の10月期ドラマ『監獄のお姫さま』(TBS系)でもゲスト出演が噂されており、雪崩現象でオファーが殺到すると思われます」(テレビ局関係者)
完全復帰となるか。
http://dailynewsonline.jp/article/1360327/
2017.09.30 20:00 週刊実話 のんもお前らも千現美子に足を向けて寝られないじゃん。
>>3
斉藤由貴の代役か?
ちょっとムリじゃないのか? 同じスレで立て直すのってアフィ同士にも自分の立てたスレじゃないとまとめてはいけないというルールか何かあるからなのかねやっぱり
だったらいいなかよw
こいつは干され続けるだけだw
NHKの英断で大河に出してやれよ
今こそあまちゃんの貢献に報いてあげないと
テレビ局てシガラミだー、既得権益だー、パワハラだーとかいってるくせに最もこういうものにドップリ浸かってる世界。
訳もなく急激に復活する理由は簡単
誰と寝たんだろうなw
>>23
そのケースは事務所に謝ったらしいので
能年ケースとは逆だね 朗報だが3年遅い
干されてた3年間がほんとに惜しい
それくらい魅力のある女優さん
この場合一番わかりやすいのは
レプロ公式に今だ能年さん載り続けていること
てかまだ女優やってたんだね
若いんだし頑張れよ
復活できればええな
あの不思議ちゃんキャラと
共演したいってのが少ないだろな
もう24なんだしな
舞台なんかで結果出してからでないとね
のん の の のん
の の の のん
今日は私の失恋記念日です
>>38
NHKで主演やるレベルまで復活しとるで? 本人が辞めたがってるのにいつまでも付きまとうのはおかしいわな
マジで関連官庁が動かない意味が分からない
ベッキーだってあんなに叩かれたのは弱小事務所だからだよね
弱小事務所の芸能人や事務所辞めた芸能人には高圧的なのに、バーニングやジャニーズにはなーーーーんにも言えないクソマスゴミ
>>15
あまちゃんの功績ってクドカンの脚本が面白かっただけだろ 関西ローカルを見てみろよ
民放4チャンネルで、帯番組の全部が吉本って異常な状況が普通にある
数年前までは松竹のタレントが出る番組に
吉本はタレントを出さないって圧力をかけてた。
これが独占禁止法の抵触してなくて何が抵触するんだよ
江川が巨人に入団したのも独占禁止法に抵触するだろ
巨人に都合のいいルール作り
ドラフトで完全ウェーバーが実現しないのも巨人が原因
>>17
多分それ
一般人からしたら、それのせいで芸能界の商慣習や芸能事務所という組織が、
正しい部分も間違った部分何も関係なくクソの塊みたいな印象になった
名前だけはそのまま使わせてれば、今みたいな空気にはなってない気がする NHKはあまちゃん2の約束を守れや。天下のNHKだぞ。
被災した三陸の人を励ます意味もあった「あまちゃん」の能年を潰すことは、津波にあった三陸の人々の心も叩き潰すことになるのだ。
能年をあれだけもち上げて、あま絵などを喜んだり、書いていたくせに、知らん振りの連中が多いのだ。
あま絵の画家や漫画家達はだんまりなのか?
競演した俳優や宮藤官九郎などのあまちゃんファミリーやNHKも、能年を助けたらどうだ。
アメリカの俳優組合のように日本の芸能界も組合を作ったらどうなのだ。事務所やプロダクションが芸能人を支配しているのがおかしい。まるで人身売買だ。
きちんとしたオーデション制を導入せよ。ピンパネ事務所支配を温存させているのは、日本のテレビ局などのマスコミだ。
おかしなのは日本の芸能事務所なのだ。能年を袋叩きで、ベッキーはOKか?いったい誰が判断しているのだ?
被災者の心情を逆なでする芸能事務所レブロに天罰を食らわせろ。
悪徳AV制作会社とやり方が変わらない。芸能事務所制度は一種の人身売買である。
ガッキーがいるレブロだからマギーは許されるのか?
ガッキーがいるレブロが怖いから能年は無視されるのか?
三陸など被災地の東北人は能年を忘れない。いつまでも被災地の東北人は能年を応援しているのだ。
>>27
そうなのか、知らなかったわ
>>45
一昨年あたりから民放の色んな連続ドラマにレギュラーで出まくってるぞ 洗脳された人だっけか
ドラマオファー殺到で完全復活
叶うといいね
>>21
ベッキーはレギュラー4本あって、女優業も舞台あるし稽古で忙しそうだね
CMも出てるし 円満退社以外の事務所移籍だと干される期間2年だっけ?
この子は干されてたのが意味がわからず芸名まで奪われて気の毒。
日本は芸能事務所が強すぎ。ハリウッドなんて俳優がマネージャーを
選ぶのが当たり前なのにね?この慣習は改革して欲しい。
だから、全く人気の無いのが誰の愛人なのかしがらみなのか知らんが
ゴリ押しされて視聴者が迷惑することが多々ある。
んー遅かったな
あの不思議キャラは10代、20ちょっとまでで
流石にあのままだともう痛い年齢だよ
普通この時期から大人のキャラに変わらなきゃならないのに
逆に名前を痛い名前に変更だし
そもそも本人がもうそんなにドラマや演技やる気なさそうに見えるけどなぁ
絵を描いたり、音楽やったり、おしゃれ文化系タレントやる方が楽しそう
あのなんとかおばさんってのはまだ能年にくっついてるの?
まずそこの縁切らせないとまずくね
国が首を突っ込んできたからには芸能事務所側も渋々契約解除に踏み切るだろうが
関係者間のネットワーク内で協力した、見えない妨害は継続するだろうな
自分達言う事に背いたタレントが活躍するなんて状況は、タレント育成の出来ない能無しどころか
結局、ブラックな奴隷扱い事務所って宣伝されているようなものだもの。
元慰安婦なんかより
芸能人を救ってやれよと言ってた俺の勝ち
今後もクドカンや小泉がドラマや映画やるたびにつきまとうのか
お気の毒様
>彼女を可愛がっている小泉今日子が主演の10月期ドラマ『監獄のお姫さま』(TBS系)でもゲスト出演が噂されており、雪崩現象でオファーが殺到すると思われます」(テレビ局関係者)
こんな噂たってるのか
出なかったら、また小泉とばっちりで能年ヲタに文句言われるのかw
レプロとバーニングがおとなしいの。
何企んでるんだ?
LINEの時は何も思わなかったけどCampfireが支援してるって知ってから興味なくなった
むしろこのまま出てこなくていいと思ってる
レプロが能年干してうだうだやってる間にライバル事務所の
フラームが大躍進
まあ、チョイと裏をめくれば
ブラックエンペラーだの、関東連合だの顔を覗かせるような芸能事務所など
この際、これ以上調子に乗らせないように、しっかりお灸を据えといた方が良いと思うがな
広末涼子を干そうとして広末の事務所の後輩の有村架純に返り討ち
痛快この上ない
デイリーの記事は嘘くさくて読む気せんわ
最近だとソース元を最初に確認しちゃう癖が付いた
結局いえることは、バーニングは、
タレントの商品的価値という、 半ばタレント個人の持ち物であり、
業界全体にプールされた、半ば公共的な物ともいえるものを、
自由に社外に持ち出されたくないがために、
厳重にカギをかけておきたいだけなのです。
つまり、もともとタレント性が低いゆえ、事務所にたいして
強いことがいえない、弱い人間にたいして、
事務所にリアルタイムに所属していなければなんの意味ない
(つまり当人が事務所を出たとたん無意味になる)、
”時間的、距離的に限定された瞬発的なブーム”または
”やすいけど安定した職”などの、何かしらの付加価値を与え
その交換条件として、タレント個人の自由を奪いとっているわけです。
離脱以後の、バッシングや仕事干し行為などの、
タレントの離脱時のデメリットで、タレントの逃走意欲を防ぎ、
身柄をさらに鎖で縛っているわけです。 つまりバーニングの
タレントは、二重に鎖で縛られている状態なわけです。
そして、バッシング、スキャンダルなどのマスコミ操作により、
自分の所属でないタレントの移籍金を、どうにでも操作できるという、
世界の資本を牛耳るユダヤ資本も真っ青の”伝家の宝刀”が
あるおかげで、 その威光は芸能界全体に及び、それは、
バーニング以外のタレントをも縛っているというわけです。
http://snow.noblog.net/blog/g/index.html かわいい女
かっこいい男
これさえ備えてれば人生なんとかなる
能年に続いて清水富美加も逃げて、あとは以前からの新垣結衣だけが頼みの綱だもんな
でも前事務所の圧力で活動できないなんて公正な市場とはいえないでしょ
数少ない視聴率が取れて演技もできる女優だからな。
おれも復活が待ち遠しい。
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
¶バーニング系ではない芸能人は藤原紀香と比較されて
こき下ろされ、逆に藤原は分不相応にヨイショされる。
¶田中麗奈をヨイショしてライバルにあたる広末涼子を
バッシングするよう、彼女の事務所と周防郁雄社長は
関西のとある裏組織との宴席を設け、彼にそれを頼んだ。
\________ _____________/
)ノ
,,,,,,.........、、、、
,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,,
l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、
l ;l = 三 = .|;;;i
l / ,--―'、 >ー--、 ヽl
i^| -<・> | | <・>- b |.
||  ̄ | |  ̄ |/
| /(oo)ヽ | (⌒)
ヽ ヽ____ノ / ノ~ レーr┐
__ ヽ ニ /i、__ノ_ | | ト、
::::::::::/::::|ヾー--/ |:::::(_ `八人_レ
::::::::/::::::|/〈_〉\ |:::::::|::::::`ー‐---‐
__∧___________________
/ ¶なぜかそれが彼らを快く思わぬ勢力に漏れて
いたらしく、次の日の夜、周防の会社の窓に
銃弾が打ち込まれた
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1454467918/ >>47
あれは、奴隷契約がどうのというより
能年騒動に乗っかってうまい汁吸おうとした
イタコの科学の失敗だね 能年には悪いがCMの「いわてやまよ♪」が不快すぎて
映った瞬間にチャンネル変えてるわ
クソみてえな歌うたわせてんじゃねえ
いわゆる美人じゃないけど、
役者としての力があるから今後に期待
定期的にのんのage記事上がるの何なんだ
オタがいるのか何か知らんけど怖いわ
世間的にはもう忘れられてるぞ
46 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/06/20(土)
”田中麗奈を当て馬にして広末涼子をひきずりおろす”
という策を周防郁雄が裏世界のボスといっしょになって謀り、
さらにその謝礼金の不払が原因でそのボスともめているらしい
という噂がネットに流れたのは2003年
”広末バッシングを行っていたのは周防郁雄”という内容の
書き込みが、ネット上に散在していて荒れていた広末関連の
スレッドに連続投稿されたのは2005年あたりから
その頃には同一人物の投稿によって、後にAKBのようなシステムを
整えた集団アイドルが出てくるだろうという予測もされていた。
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1454467918/537- 周防郁雄氏が「芸能界のドン」に君臨するまで、
バーニンググループをどのように事業拡大していったのか?
その卑怯な手口は下記のように言われているそうです。
@目に付けた別の所属事務所の女性タレントを、
自分の権力でマスコミやテレビを誘導しバッシング
Aバッシングされた女性タレントの人気が凋落し、
所属事務所の経営が悪化
Bその事務所に資金を出し、バーニングのグループ傘下に
置き、人気凋落の女性タレントのイメージアップを画策する
Cその見返りに女性タレントに愛人や○○○関係を要求
最近、しばらく見ていなかった女性タレントが急に復活?なんて
言うのは、もしかしたら周防郁雄氏の○○○かも知れませんね。
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1368437098/ 波留が好きなんだけど本人色々しんどそうだしポスト波留は能年で
あとこの子に限ってはもう少し絞ってあまちゃん時の体重に戻すべし
この世の春を迎えてる有村架純も能年玲奈がいたらどうなってたかな
トリックやケイゾクやSPECみたいな変わったドラマの主役やってほしい
安室奈美恵 絢香 のん 辞めた事務所から仕事の妨害をうけた人達 応援してる
正直まだ需要あるのかな
年齢の割に言動がアレだし旬は過ぎた気がするが
同年代だと有村の方が可愛いと思うし
下みたらすずの方が圧倒的可愛くね?
そもそも本名使えないなんて契約は人権侵害で無効だろ
周防郁雄がく○ばったら即座に行動おこすだろうな、小泉は・・・・
新垣結衣は戸田恵梨香に猛攻を受け
能年玲奈は有村架純にフルボッコ
両者の事務所はフラーム
かつてバーニングがフラームの創設者だった
広末をイジメた因果としか思えない
周防もメリーも、高齢者が昭和臭い差し出口するから
テレビがめちゃくちゃになり、netflIxという外資に
全部取られて丸裸のテレビ界。
ば か な の ?
バーニングに入らないと広末みたいにバッシングされて消えちゃうよ!
バーニングに所属すればライバルが消えていつかは君が天下取れるよ!
っていって人材を集めてきたのに、あまちゃんの最大の勝利者が広末の
事務所の後輩の有村架純になったもんで、ここでバータレの心の糸が
ぷっつりと切れちゃったんだろうな。
自分はなんのために薄給に耐えて今までバータレしてたんだ??と
http://news-kousatu.com/2107.html のんにとって厄介なのが今、1番視聴率が取れて1番好感度が高いのがレプロのガッキーだって事だな
のんを取るかガッキーを取るかなら当面は後者だろう
後3年も経てばガッキーも衰えてレプロにはロクなタレントが残ってないからのんに大きなチャンスあるかもしれんが、その時はのんも20代後半だからな
>>133
Netflixの日本のオリジナルコンテンツのラインナップ見た事ないのかな
日本はTV局と芸能事務所が制作会社を抱え込んでるから
ロクな番組やドラマ作れてないのが現状だと思うけど
提携してるのが蛆と吉本だし
ジャニーズドラマもなんか良く分からない若手 >>140
そんなん誰も見てない
海外ドラマあるから 本名使えばいいと思うよ
どう考えても裁判しても勝てると思うし
レプロを能年と切り離して、自分から離れかけている能年を
小泉今日子もろとも自分の手の内にとりかえす魂胆だろう
レプロは昔のライジングサンと同様にバーニングに嫌気がさしている。
レプロは昔と違ってライバルのフラームやスイートパワーと同様の
中堅どころの清純美少女事務所に脱皮しつつあるが、
この手のタイプの事務所はバーニングの女性誌をめいいっぱい
つかった派手派手な戦略とはどうしてもウマが合わない。
(美少女タレントは逆に女性にバッシングされるくらいのほうが
同性人気がでる)
http://nstimes.com/archives/14949.html?view=all >>127レブロ側は例え平仮名明記にするか漢字を一、二文字変えるじゃ気が済まんのかって感じだわ 本名返してやれよレプロの社長w
もしかして別人を能年の名前つけてデビューさせるつもりか?
ほんと、千と千尋の神隠しにでてきた湯ババアみたいなだなw
つーか裁判起こせば自分の本名なんだから取り返せるだろ能年側も
売れるまで相当投資するわけでさ、野球のFA制度みたいにして最低7年くらいは移籍できないとかにしたほうがいいんじゃね。
むしろ今はサブカル界隈の姫ポジから逃げられるかが不安
>>149
そこらへんで公取委だけでなく労基や人権団体も動いたのかもな >>142
海外ドラマや洋画だけじゃなくて
日本のコンテンツ見る層にも会員増えなきゃどうしようもないのに何言ってるんだ
このままhuluみたいに本社が日本から撤退したら最悪なのに
Netflixが入ってきてヤバくなったのは、WOWOWやスカパーとかの海外ドラマのTV局だよ >>49
本当に実在するかと思うぐらいはまり役だったよ
他の子が主人公やってたらあそこまでヒットしたか疑うレベル これは、レプロの圧力が薄まったからなのか、レプロの事務所としての地位が下がったのかどっちだ?
能年の辞め方は酷かった。あれでは業界全体が味方しない。
逆にスマップの独立は正統なもので業界の支持者も多い。
能年のケースだと五年間は干されるルール。あと二年半といったところか
“1993年度生まれ”桜花賞
@光宗薫(フレイヴエンターテインメント)
◎ A志田未来(研音)
B高城れに(ももいろクローバーZ)
○ Cのん(元レプロエンタテインメント)
△ D山本彩(NMB48)
▲ E石川恋(テンカラット)
F小池里奈(ベリーベリープロダクション)
取消G渡辺美優紀(元NMB48)
△ H奥仲麻琴(プラチナムプロダクション)
I宮崎香蓮(オスカープロモーション)
J小島瑠璃子(ホリプロ)
K西内まりや(ライジングプロダクション)
L武井咲(オスカープロモーション)
M新川優愛(劇団東俳)
N川島海荷(レプロエンタテインメント)
O筧美和子(プラチナムプロダクション)
△ P渡辺麻友(プロダクション尾木)
Q島崎遥香(ビッグアップル)
3連単軸1頭マルチ60点買い
A→CDEHP
なんにせよ、どうでもいいから能年玲奈とか面白い女優だせよ。
ガッキーなんかコードブルーとその前のドラマだけなんだし。
面白い脚本と面白い俳優、女優があればいいんだろ?
数字取れない媒体なんか、広告ださねーよ
あまちゃん以外では、カラスの親指での演技が良かったな。
演技力のある若手なんだから、もっと映画やドラマに出て欲しいわ。
>>1
ホモ在日アフィカス砂漠のマスカレード
在日デイリーニュースで立ててアクセス稼ぎ
スレが伸びたらまとめブログに転載して生活費稼ぎ
レスすると在日の養分にされます “のん” でも違和感がなくなってきたな
いい傾向だと思うよ
>>158
のんの味方…高橋幸宏 大友良英 矢野顕子 清水ミチコetc…
元スマの味方…海老蔵 亀田 ホリエモン
うーん >>155
それでダメになったら、テレビ界も終わりだよwww
テレビ視聴する人がどんどん減る
芸能事務所と心中www 震災復興の象徴だった能年を
NHKは絶対見捨てることはない
かならずNHKのドラマで復活すると思う
能年玲奈より、のんって名前のがしっくりくるな。
もはや
ごり押し延長契約も先月で終了
10月1日付けでやっとレプロから能年消えた のんはやっぱし基本がちゃんとできてるんだと思うってあるPV見て思った
出る予定だった重版出来に出て欲しかった
逃げ恥並にヒットしてたと思う
>>174
いまホームページをみてきた。
消えてないではないか。 言ったろう
地上波でオファーが来る
それが合図だ見てなと
公取の勧告をせいぜい楽しみにしとくんだな
>>152
吉田豪は音楽業界と関わるのすら反対してるからな
出版界のサブカルと音楽サブカルの間で奪い合いしてる状態から脱出出来るかが将来を決めると思う NHKだったらレプロのタレント全部引き揚げられたって痛くも痒くもないから有りえるな
TBSはガッキーとのんだったらガッキー取ると思う
なんだかんだいって朝ドラヒロインの知名度は大きいから
安く使える今はお得かもね、そのおかげで片隅なんぞに出てたし
だけど果たして事務所と揉めた人間をわざわざ使うかっていうと難しいと思うが
>>52
病院逝け糞ジジイ
宗教じみててキモ過ぎるわ
そんは稚拙な考えだと
結果的に100%能年を潰す事になるぞ
いやマジで
振り付け師の女?はまだいい
だがそれに引っ付いてる
元漫画家?とかいうジジイは胡散臭過ぎる
あれがいるだけで能年の信用はガタ落ち
そいつを切り離さないとヤバいかもな バーニングもアッチコッチ参傘下に
したはいいけど、この先はもうないからなあ。
高齢者だしさ、メリーも田邊も周防も。
下請法違反と独占禁止法、労働基準法に触れてるし
暴力団対策法もひっかかるのでは
最悪、税務署
>>152
それの何が悪いのだ
緒川たまきだってサブカル界から寵愛を受けてた のんは別にバラエティで喋れないでいいわ
芝居さえ出来てれば
今はギャラ全取りなの?
だとしたらとんでもない策士だな
大手の力でCMや朝ドラにねじ込んでもらい運良くドラマが超大当たりし
下手にボロ出さないように朝ドラの余韻あるうちに独立
当然干されるが同情買ってオファー殺到でギャラは全部懐に
相当黒いなこの女
失われた3年はあまりにも大きい
ホントなら今頃は広瀬すずより遥かに出番の多い大女優になれたのに
CMだって出まくりだったはず
あの鼻につまったようなか細い声で大女優とか無理無理
ローカルだけど、今やってる横浜の元町チャーミングセールのCM動画とポスターもかわいい