稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)の3人によるAbemaTVの生放送番組『稲垣・草なぎ・香取 3人でインターネットはじめます
「72時間ホンネテレビ」』(2日 後9:00〜5日 後9:00)のグランドフィナーレ「3人だけの72曲生ライブ」を無事に完走した。
午後6時半にスタートしたライブは、小泉今日子の「学園天国」でスタート。音程を外したり、ダンスが合わない部分もあったが、何とか3人は無事に
歌いきった。草なぎは目を潤ませながら「今までだったら泣いてるかもだけど、3人でグッと大人になって」と決意を語った。
【「3人だけの72曲生ライブ」セットリスト】
1. 学園天国/小泉今日子
2. バンザイ〜好きでよかった〜/ウルフルズ
3. 今宵の月のように/エレファントカシマシ
4. innocemt world/Mr.Children
5. キセキ/GReeeeN
6. イージュー★ライダー/奥田民生
7. あの素晴らしい愛をもう一度/加藤和彦と北山修
8. Around The World/MONKY MAJIK
9. WON’T BE LONG/バブルガム・ブラザーズ
10. WOW WOW TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント〜/H jungle with t
11. ガッツだぜ!!/ウルフルズ
12. CHE.R.RY/YUI
13. 涙のリクエスト/チェッカーズ
14. LOVE SOMEBADY/織田裕二
15. スリル/布袋寅泰
16. ラブリー/小沢健二
17. OH MY LITTLE GIRL/尾崎豊
18. Diamonds/プリンセスプリンセス
19. HELLO/福山雅治
20. 愛してる/米米CLUB
21. サイレントマジョリティー/欅坂46
22. 打ち上げ花火/DAOKO×米津玄師
23. 恋/星野源
24. 少年時代/井上陽水
25. 青空/THE BLUE HEARTS
26. 僕の見たビートルズはTVの中/斉藤和義
27. 奇跡の地球/桑田佳祐&Mr.Children
28. SOMEDAY/佐野元春
29. いつか/ゆず
30. 涙のキッス/サザンオールスターズ
31. 不滅の男/遠藤賢司
32. ひまわりの約束/秦基博
33. Romanticが止まらない/C-C-B
34. PONPONPON/きゃりーぱみゅぱみゅ
35. R.Y.U.S.E.I./三代目 J Soul Brothers
36. 前前前世/RADWIMPS
37. 愛は勝つ/KAN
38. 君をのせて/井上あずみ
39. Hello, my friend/松任谷由実
40. いつかのメリークリスマス/B’z
41. 恋しくて/BEGIN
42. アララの呪文/ちびまる子ちゃんwith爆チュー問題
43. やつらの足音のバラード/ムッシュかまやつ
44. 心の旅/チューリップ
45. さらば恋人/堺正章
46. ハナミズキ/一青窈
47. 歌うたいのバラッド/斉藤和義
48. ら・ら・ら/大黒摩季
49. urtra soul/B’z
50. 負けないで/ZARD
51. HOWEVER/GLAY
52. PRIDE/今井美樹
53. いとしのエリー/サザンオールスターズ
54. 翼をください/赤い鳥
55. ヘビーローテション/AKB48
56. LOVEマシーン/モーニング娘。
57. ピンクスパイダー/hide with Spread beaver
58. Don’t wanna cry/安室奈美恵
59. 君がいるだけで/米米CLUB
60 歩いて帰ろう/斉藤和義
61. 時の過ぎゆくままに/沢田研二
62. 強く儚い者たち/Cocco
63. クリスマスソング/back number
64. とんぼ/長渕剛
65. Runner/爆風スランプ
66. 大迷惑/ユニコーン
67. 止まらないHa〜Ha/矢沢永吉
68. ファイト!/中島みゆき
69. チェリー/スピッツ
70. 上を向いて歩こう/坂本九
71. 雨上がりの夜空に/忌野清志郎
72. 72(番組テーマ曲)/稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171105-00000328-oric-ent
※前スレ
http://2chb.net/r/mnewsplus/1509882606/ 三人しかいなくてやっぱり変な感じだったね
二人いないだけで物足りない感
サビだけで、つないでいくのは
だれなくていい
この内容でホールツアーできそう
下手でも心に響いたよ
特に歌詞がしみた
別に特別ファンじゃないのに
一人一人は上手くないんだけど
三人揃うとこれがsmapなんだと感じさせてくれた
72時間72曲お疲れ様でした
中居のドラマ主題歌は歌うけど、キムタクのは無いのかよ・・・
リーダーと元エースが脱落してsmapオワタと思ってたが普通に面白かった
森君との絡みとか地上波じゃ無理だろうなあ
あまりにも音痴ヒドくてびっくりしたわ
ちょっとつけて見たけど聞き苦しくて消した
3人だけだと地味だろって思ってたけど
全く問題なくSMAPだったな。いろんな意味で
メドレーだけでアベマの実況18スレも消化してたんだなw
木村拓也がいたときは見てるこっちも気を使って疲れてた事に気づいた
タイトルだけじゃ伝わり難いけど、72曲を字幕付きで観聴きした感想は、
その曲から歌唱した部分の歌詞に3人の深い思いが感じられたわ。
歌に関しては中居の音量は下げられてた上での木村抜きみたいなものだから
3人で曲出しまくればいいよ、大物のプロデュースで
香取の出てた西遊記とかドクの主題歌は懐かしかったな
退所3人組はまだSMAPの延長のアイドルグループとしてやろうと思えばやれるんだな
居残り組はピンタレントだしもう無理ぽ
とりあえず吉本芸人が超腰抜けってことがよくわかった
>>33
中居が音痴過ぎて二人でやるにも厳しいかな木村はピンでやるんじゃない 生バンド使ってたのはいいね
カラオケでやれば簡単なんだけどそれをしないのが
飯島って感じがする
>>26
分かる!
あの不快感をなんでずっと許してたんだろうね
3人は普通だった ジャニオタ達が3人や飯島、ホンネテレビ叩きまくってるのがすごく怖い
何このカラオケ大会
世代的に選曲がどストライクだわ
サイレントマジョリティはしっかり歌えたらカッコ良かっただろうに
ラピュタの曲の後に
いつかのメリークリスマス
バルス砲→いつかのメリー(憤死
かwwww
>>43
吉本とジャニーズセット番組やたら多いし
メリー圧力でしょ
あの3人に吉本無用だし、むしろ吉本と縁切れて良かったよ 番組のテーマ曲72がまじで良かった
3人の計算の無い歌声が心に響いたし
キャリアを感じた
CD化して欲しい
こんなに話題になったのに、まったく取り上げないキー局。
>>32
メッセージ性強い曲多かったね
ユーミンのとファイト!良かった ラピュタの曲で 3人で手合わせて
「バルス!」
ってやれば良かったのにw
ジャニーズ帝国潰し
>>41
3人で良くなったよね
72時間、配信してくれないかな
買うよ 72時間でほとんど睡眠とってないのによく最後まで歌いきったね
選曲もよかったし
タイムシフトはどこよ!!!!!!
見逃したあああああああああ
泣くつもりはなかったのにブルーハーツ青空で涙腺崩壊したw
>>51
取り上げるわけがない
4割出資してるテロ朝はやるかもしれんね >>45
放送中にジャニーズを批判したわけでもないし無関係に近いのになんでだろうね ツイッターじゃずっと5人5人SMAPSMAP言ってる奴らが多くてびっくり
>>51
衰退していくだけの事務所なんて早く見切りつければいいのに
ジャニタレなんて使わなくても内容良けりゃ視聴率取れるでしょ 中居は歌わないし木村はクセがあり過ぎるしSMAPとして聞いていた歌はこの3人の声だったんだとはっきりした
>>57
ダイジェスト版のビデオ視聴は明日から少しずつ流すみたいやで >>45
叩く必要無いのにね
木村もあんな変なのに粘着されてたら病むわな そういや、番組終わったらまったくSNSの更新無いな。
疲れてるんだろうけど、一言くらいあるやろw
ファイト!闘う君の歌を
闘わない木村が笑うだろう〜♪
>>51
TV放送ではされるかさておき朝日とかサンケイのWEB版はめちゃくちゃ取り上げられてるから
放送したくてもできないんじゃないかな >>65
実況でもみんなそれいってたね
実際新曲の72とか聴くとまんまSMAPでキムと中居の不要論が証明されてた
あの2人はいらん >>54
バルスは最後に唱えてた。
ユーミンの曲を挟んでメリーに繋げてた。 >>71
生放送終了後は会場のファン全員と握手会なんだって
まだ働いてるよ
吾朗のスマホは電源落ちたしw >>67
たぶん「吉本でも」かとw
実際のところ、吉本が拒否したとは思えないけどね。
あの場に吉本芸人はいまいちマッチしないし、
出せばネットで叩かれると容易に想像つくから依頼しなかっただけのような。
品川は、シンプルに嫌われてるのかとw 放送後にライブの観覧客と握手したんだね
彼等はもうライブから卒業したいのかと勘違いしてたよ
自分らのやり方でやりたかったんだね
上を向いて歩こう〜 雨上がりの夜空に
RCのメドレーかよ!
>>74
草なぎ君はのびのびしてて明るくて素直でいいね
あの個性を潰してたのはもったいない
ジャニ辞めて良かった エンケンを歌ってくれたのは泣けたよ
エンケンファンとして
バンドの演奏は
幾人かキンキの番組と同じ人たちだったね
そいえば結局、視聴者に金はいくら配ったん?
最初の3時間くらいしかみてないんだが
あれって当選者発表じゃなくて実際に送るかもわからない当選者にはメールを・・・ってパターン?
>>15
SMAPの名前も曲名すらも言えないらしい ,.-――-、_ _,-===、
.j __ -=ー ( / ,r'~ ̄~`ヽ
|__,.ィテテテミL レ' ,ィ , ,ィ;、 )
,r./''立 '立リ /,、「'ェェ'~ィェ'V |
ヽ_、" ,.__,"ノ' Vヽ" ,._', "ノノ < バルス!
ノヘ==ィ'___ ~`iヽ二r'~
/`「 | ゚̄~F 1 / \/~ ̄`ー┴‐'~\
j | .〉 | 〈 ! \,rrィヘヘヘ ヽ l
| 〉 | ! ||/ 人((l _,.-'’ ! |
「ー-/ | || 〉゙-、(__ノ/ ,イ r'
`r--┤_|___!__」___) ├ー'~〔o〕┤「~「
| ||  ゙̄ー' ̄| / ̄ ̄ ̄ ̄\ |
>>89
披露宴の後ライブの前でアカウント名発表されてた こうして三人の姿がネット上で見られるだけでも嬉しい。 ジャニも焦ってネット解禁を検討するんじゃない?
>>94
そうなんだ
最初の金の配り方の勢い見てたら72時間でいったいいくら配るんだよって感じだったけど
番組内で発表ってことはそんな多くはなかったのか >>91
疲れてきても3人はうっかり名前言ってしまうことが一切なかったのはプロだと思う
自分ならボケっとしてきたらつい洩らすw >>89
36万ずつを6人くらいへ
ツイッターのDMで後から連絡
名前はもう発表された1830くらいだったか AbemaTVもミチも(*^ー゚)b グッジョブ!!
>>54
バルス!は叫んでた
何を破壊したかったか・・は想像に任せる 金までばら撒いたの?
どこまで大金使ったんだ
すげーな
骨董通り〜GODS〜TMC 現場仕事。
いつもは面倒くさいんだが激務ながら楽しかった。
何か質問ある?24:00までレスする。
>>85
今回、1人だけ本音を一切言わなかったのは
草なぎだったよ
天真爛漫そうに見せてるだけだね これからツイッターあるなら
いつでも3人見れるじゃん
インスタliveとか動画も撮れるし
自分は他グループのファンだけど
他じゃとっくにやってることなんだよね、ジャニは遅すぎ
化石みたいだな
中居くんがジャニーズ出なかったのは最初びっくりしたけど、いなくて良かったと思う
居たら今回みたいな3人の個性とか成長が見られなかったと思うし
そもそも何で残ったんだっけ?
3人潰すぞって脅されたとか?
ジャニーとメリーがおっちんだ後に飯島がジャニーズに残ってたら
確実に乗っ取ってたわなこの手腕だと
それも考えて追い出したんだろうな
あと3人はお互いツイッターでも絡むことを覚えたらw
これから芸能人とかとフォローやリプしあったりするんだろうか
>>6
でもスマップの声ってこの3人の声なんだなと思った。
2人いないけど、中居は歌ってないしキムタクは変に歌ってるから
基本はこの3人だったんだなと思った。 これだけ盛り上がっても明日のワイドショーは各局スルーなの?
>>102
彼らがSMAPや中居やジャニーズ事務所という名称を一切出さない理由
スタジオでもSMAPの名称をSNSで出まくってたのにシカトした理由
自分らの曲を一切歌えないor歌わない理由
を知ってたら教えて >>108
香取が中居に、残った方がいいよって言った 斉藤和義が多いな、あと今回の恩人系もチョロチョロ、エンケンがあるのにフォークからニューウェーヴは数えるほどか
まあ当たり障りのない選曲、
言ってみれば方向性のない選曲だね
あの歌唱力じゃ歌手は諦めたほうがいいとはいえるけど72はよかったし、かなりの人が未だに感情を揺さぶられるんだから。ちょっと惜しい
なんかやる曲やる曲妙に歌詞がこの3人の状況にハマるというか意味深というか
歌はヘタクソ過ぎて草なぎのソロパートなんてズッコケるくらいヘタクソで笑えるんだけど最後は泣けてくるっていうw
結局のところこの3人にはこれだけの人間が
味方についてますよって意味でのお披露目だったな
バラバラに歌うとどうにも下手くそだけど3人でユニゾンするとめっちゃ良く聴こえた
歌の上手い下手は関係ない魅力があるんだよな
「72」CDでも配信でもいいから欲しいわ
これのあと全員と握手して
飯島さんと握手するファンも出たとかなんとか
>>11
香取は木村から贈られた指輪見せるようにポーズしていたらしいよ 元々誰も歌の上手さなんて求めてないからな
親近感を感じられて良かった
草なぎ呟いた
@皆んなありがとう!心から感謝してます。歌は、ボロボロ撃沈でした
だけど応援してくれる皆んなのお陰で最後まで歌う事ができました。
また近いうちに、思いっきり遊びましょう!お休みなさい。今から72時間ねます!おやすみ。
https://t.co/7NkdCuraMb 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) スマップが好きな 40代以下の若い人たちは知らないだろうけど
昔 人気絶頂の中 4年の活動で解散したバンドがあった
友達通し楽しんで始めたバンドがプロになり 芸能界にもまれて
仲のよかったメンバーはバラバラになった
解散してから何十年も他のメンバーとの連絡を完全に絶ったメンバーもいた
体調を崩し、うつになったメンバーもいた
そんなバンドが解散から40年以上たってから
オリジナルメンバー全員が集まって東京ドームでコンサートをやった
スマップもそんな日が来たらいいね
61曲目はそのバンドのボーカルの曲 それを聴きながらそんなことを思った
>>131
わからないけどメリーがSMAPの私物化をやめれば解決するだけ 歌はボロボロだったって言ってるけどいつもあんなもんだったかとw
むしろ曲によっては香取と草なぎはうまいもあった、前より
この3人は謙虚で良かったなぁ
SMAPとか解散するまで一度も好きになったことなかったけど
ジャニ事務所ごと嫌いだから、なんか辞めたほうが好感だ
>>132
タイガースはジュリーがトッポにちゃんと頭下げたんだよね
何度も通って チェッカーズ→解散後は残留組しかチェッカーズ曲歌えない
米米→解散したけど再結成した
深読み妄想するといくらでも浮かぶな
>>137
曲名すら発言しちゃダメって奴隷扱いだからな <<65me too良かった。みっちーありがとう。思いは伝わったよ
90sに青春過ごしたスマップおばさんも納得のセトリだな
72は良い曲だね
申し訳ないけど、木村くん中居くんいらなかった(笑)
>>142
マッコイ?わからんわ
あの3人のレギュラー番組とか出来そうなの? >>145
版権だから別枠だね
事業継続したものが放棄しない限り変わらない 安室が無様に引退だからって、浜崎に嫉妬している安室ヲタが異常過ぎる
浜崎総売上5000万枚
安室総売上3000万枚
浜崎1位獲得数37曲
安室1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)
更には安室の引退
これだけ差があって安室が勝ってると思い込める負け犬安室ヲタって頭おかしい
どう見ても浜崎の完全勝利
安室は作詞も作曲もしてないアイドルにすぎなかったから保たなかっただけでしょ
安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない
聖子や明菜ですら、まだ引退してなくて定期的に新曲を発表し続けているのだから
引退するという事はなんらかの要因で「保たなかった」という事なのだから
劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
安室って20年後はCAN YOU CELEBRATE?の一発屋として認識されてそうw
去る者は日々に疎し
今はまだ引退ブースト中だけど、しだいに現役で活躍中の歌手たちの話題に塗り替えられていくんだから、
引退は敗北でしかないんだよ。芸能界はしょせん、椅子取りゲーム。芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は「偽物」だったから保たなかっただけ
百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理
百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
あと安室自身、もうテレビに出てないし
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ
安室の引退は敗北だよ。結局、安室はなにか表現したいことがあるアーティストじゃなくて作詞も作曲もしてないアイドルだったという事
なにか表現したい事のあるアーティストだったら絶対に引退なんてしない。引退するのはアイドルだけ
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりwwwwww
安室サイド、やり方が卑怯すぎた
引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃぃぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのかPart2
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1508477147/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
.「安室奈美恵」引退ビジネスが早くも開始 アルバム、タイアップ、番組配信…
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171011-00531265-shincho-ent
安室の不倫相手も京都の安室のマンションの直ぐ近くに物件購入していた!
↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html 中居木村いなくても歌声が完全にSMAPだった不思議
この2人いなくても充分成り立つ
もう遊んで暮らせる金あるだろうし楽しくやれるのはいいことだわ
森登場の時とかこっちまでうれしくなったし
ファンでもないのにさ
ゲストまたは共演者が次は96時間をやりましょうとか言ってたが、番組中に続編匂わせたの?
>>151
興奮して眠れないんだろうね
しばらくしたらぶっ倒れるような眠気が襲ってくるはず 720時間やりましょうとか言ってたのもいたし勝手に発言してだけだと思う
>>159
ウドなんて次は720時間テレビですねとか言ってたし、あんまり関係ないよw OBにさえ拒否反応が出るほど重症のジャニアレルギーだがこの三人だけは今後好感持てそうだ
みなさん、まだ騙されてるのですか?
この選曲は飯島Pによるものとしか考えられませんよ
飯島三智 1958年2月20日(木)DH 魚座(海王星)
特に
魚座・・・流行曲
H・・・ミーハーな初歩的な庶民的なヒット曲
僕、占い師ではなく神秘学者ですが
選曲のセンスがあからさまにこの特徴と一致するんです
素人目でも
曲があまりにも視聴者全般向けに配慮されてまるで偏りを感じない
そこに深読みしすぎてるのは騙されてる
相変わらず3人は飯島Pのアイドル偶像に忠実に従ってるだけ
個人的には
三宅恵介+菅賢治+加地+中嶋優一+マッコイ
これで最強バラエティー制作会社ができれば良いと思う。
歌上手くないんだけど曲のチョイスが良くて
あんまり気にならなかったし曲によっては
声がハマってて上手く聴こえたりが面白かった
hide好きなんでまさかのピンクスパイダー嬉しかった
最後に歌ったどう聞いてもsmapな番組テーマ曲はいつ売るんだろう
SMAP
香取慎吾 1977年1月31日(月)EA 水瓶座(天王星)
木村拓哉 1972年11月13日(月)@F 蠍座(冥王星)
森且行 1974年2月19日(火)BE 水瓶座(天王星)
草g剛 1974年7月9日(火)B@ 蟹座(月)
中居正広 1972年8月18日(金)@H 獅子座(太陽)
稲垣吾郎 1973年12月8日(土)AC 射手座(木星)
20年前はキムタクがここまでこき下ろされるとは夢にも思わんかったな
やっぱ裏切りは良くないわ
キムタクの嫌われっぷりはすごいよな
全く同情はしないけどw
マッコイ絡んでたのか
とんねるずはSMAP騒動に全く絡まなかったけど
タカサンは中居と、ノリサンはキムタクと仲良さげな印象だったが
とんねるず的には中立な立ち位置なのかね
これ歌ってた会場はどこなの?
普通にセットも豪華だったな
もしかして72時間て
27時間を逆から皮肉って考えたか?w
やたら72にこだわってたな
白っぽい会場に居た人達は黒っぽい会場に居た人達よりも沢山の曲数聞けなかったのかな また3人のライブを切実に願う
>>102
おさむとマッコイの企画って何と何か教えて 生放送なのに、グダグダ感がなくて面白かった。地上波は生だとすごくグダグダするイメージだから驚いた。
解散後キムタクはドラマの打ち上げかなんかで1人SMAP熱唱したんでしょ
ダサ
>>184
これからライブ活動や実際に触れあえるような活動どんどんやると思うよ
今回の特番がこれからやる3人の活動の指針みたいなもんだったと思う
SNS、演劇、香取の扮装コント、街ロケ、ライブ、恋愛企画?、対談とか
これからネット番組ででもオファーがあれば地上波でもやってくんじゃないかな キムタクと福山の落ちっぷりが凄い
竹野内とか反町とかは老けてもカッコいいままでイケメンポジ確保してんのに
しかも反町なんてキムタクや福山より歌下手くそだのに
>>45
どこで叩いてんの?
見に行きたいw
つーか、暇なのな、叩く為に視聴したんだろ? >>184
白に行ってる間、観客交代してたのかとおもってたw違うのか。 >>33
テーマ曲の歌声ビックリする程SMAPだもんな
意外にも稲垣が重要だったっぽい ファンでもないけど、めちゃ笑えて楽しかった
チェッカーズとかhideの曲良かったな
SMAP時代の曲歌わなかったのは事務所辞める時に
>今後一切営利目的でSMAP時代の歌を歌わない
こういう条項でサインしたと思う
諸星は光ゲンジの曲テレビやライブで歌ってる
フミヤはチェッカーズ時代の曲ライブで歌ってる
どちらも確認済み
>>192
仲間がいる奴らと、嫌われ者の明暗くっきりだわな
自業自得だよ
言うにこと欠いて「だったら四人を首にしろ」だからな
もう木村は汚名返上できない もともと3人が好きだったから最初から最後まで楽しかったわ
個人的に織田さんの楽曲入れてくれたのが嬉しかった
慎吾ありがとう
>>141
SMAPといえないのもおかしいわな
個人に対する言論統制だよ >>194
ヘタクソでもPOISONでネタ歌手として記憶に残ってる 71曲目はキムの18番だったな
雨上がりの夜空にはキムがソロ出る番組の時やスマスマで1番歌ってたの思い出したわ
歌に関しては実質木村が抜けただけだし
3人が揃って歌えばSMAPだったな
>>200
山本淳一もテレ東の名倉と河本の番組で披露してた >>192
違う曲歌えばいいのにSMAP歌うところがダサいな >>105
目玉確実なのになー
ほんと地上派は駄目だわ 草なぎは音程はまあひどいが
歌詞を演じるように歌うようになった
アレンジと思えればものすごく染みる歌になる
稲垣と草なぎは声がいい
香取は声量がある
>>215
メリー婆さんに牛耳られてるからね
なんでそんなに力があるのかんからない
下半身接待でもされたのかしら だってあの番組は近藤真彦トリにするような放射脳ですぜ
後からその理由がわかって吐き気がした
地下のAKBヲタww
578 47の素敵な(大阪府) 2017/11/05(日) 20:05:44.56
ヘビロテきた
ここだけコールしに行きたいw
パンダ基金で疑い始めて
マッチ接待紅白司会してから
黒柳徹子さんを公平な目で見ることが不可能になったわ
ネット上での記録をことごとく塗り替え、
有名人がやれば、にわかユーチューバーでもこんなもんよ
という身も蓋もない事実を改めて示した功績はでかいと思う
これは日頃SNS等で一般ユーザーが感じる実感とピタッと一致してる
さて、学生はもうYouTuberになりたりとか言ってないで、しっかり勉強しましょう
全体的には特別上手くないんだけど
全部がヘタってワケじゃなく得て不得手があって
バッチリはまる曲の時は突然すごく魅力的になるんだよね
シンゴの恋なんかはかなり声質なんかもあってた
>>164
視聴者全般?
いい曲だらけだけど、お礼選曲除けばアラサーアラフォー(ファンクラブメイン層)ターゲットとしか思えない。よって本人達の選曲というのはうなずける。もちろん可否チェックは入っただろうけど。
ネタにマジレスしてしまった 吾郎が泣いたってマジ?
森くん最後のスマスマ出演の時も一人でケロッとしてた(ように見えた)のに
アベマの公式ツイ見たら
1曲ごと紹介して
「稲垣さん、草gさん、香取さん3人のセレクト曲で生ライブ中」
て書いてあるよ
この選曲も3人が考えたんだな
>>229
草なぎは今回最後まで冷静な立ち位置をとってたね >>221
それなんだよ!
なんとかならんかな
あの人、良い人なんだと思ってるのに、思いたいのに スマスマのラストで泣けなかった3人だもんね
やっとファンの前で素直に泣けたのは嬉しかったろうな
選曲がSMAP世代的に神ってた
ヘタでもヘタなりに魅せる不思議なパワーある人たちだね楽しかったよ
>>218
いろんなところを抱き込んでのコングロマリット状態なんでない?
上がみんなしてなあなあ的な
だから日本のエンタメが全然グローバル化しないんだよ
までもこの3人もそれのおかげで売れたんだろうけど
今それと戦おうとしてるのはすごいよね >>222
今時の小学生の習い事の一つにYouTuber養成講座があるぞw ファンでもないけどえ?森くん出るの!から結構見てしまったwライブも全部見たしまた年末あたりに24時間くらいで新しい地図?でやって欲しい
俺も森くん出てると聞いてそこだけ観てライブもながら観してた
ファンでもないし解散とか勝手にやっとけ状態だったけど最期の森くんのメッセージはキたw
これは泣くわ
>>241
歌で感動させる、って事は音程とかリズムなんて関係ない
この事を私はMay J.さんから教わりました >>232
ここまで感情露わにする稲垣って古いファンでも見たこと無い姿なんだよ
というかあまりそういうの見せたくないっぽい >>103
森くんに会って話したのがデカいんやろうな
勝負の最前線で一人孤独に戦っている森くんに比べたら、この3人はまだまだ恵まれている
それを一番、イヤというほど理解したのが草gやったと思う >>197
そりゃあ3/5の歌声だし修正もされてるから 何この平凡な選曲w
地上波とやってることと変わんねーw
あー地上波じゃ人気ないんだっけ?www
こんなお荷物背負い込んでabemaTV頑張れよとしかw
これ地上波では絶対やらないよね?
もったいないなぁ
ユーチューブで山田孝之のとことか見てるけどまとめて見たいよおおおおお
60の親にはテレビにユーチューブつけて見どころ適当につけて見せてあげたけどDVDとかでないの?ていわれた
親つながりで近所の人と交流あんだけど、結構60や70の人でもSMAPと安室奈美恵はしってんだよね
それこそキムタクと静香のことまでしってる
子供からきいてんだろなあ
>>26
確かになあ、あれは何処に行っても浮いてるらしいからね。
実はドラマの現場でも >>253
それいってて虚しくなんない?たしかにはじめはネットテレビかー。マイナーだなぁ。地上波で草なぎのドラマみたいなと思ったけど
親とかも食いついてるのみて(ただ自力での見方がわからない)
やっぱSMAP三人の今後は気になってるんだなとおもったし、ほんと支持層は幅広いよ
40代30代がSMAPファンで、その親に好きなことを話す。
なおかつ子供にも話す。
だからみんな五人の名前と顔が一致してる(これ70歳でも一致してんのはすごい)
三世代で知られてるSMAPはすごいって。元SMAPか >>255
たしかに。ビストロ見てても笑えなくなっていった >>258
その他の人たちだったのは初期だけで、スマップは5人が個々のスターだったじゃん
それぞれ成功してたよ >>38
カラオケ音源使うと権利問題がめんどくさい >>258
それぞれ成功してたよって
過去形ですかw
これからも成功してねwww >>49
地上波で共演してるから縁は切れてないけどそれはあくまで地上波が強いからで、72時間に協力しない意思があったのは明らかだよな
ジャニーズ、吉本、秋葉はセット売りだからね どちらかと言うとジャニ嫌いでスマップは好きでも嫌いでもないが騒動のこと話すかと見てた
意外に面白かったから結局かなりの時間見てたが始まって早々中居君の名前が出て
その後も何回か中居君と言う名前だけ出してて頑なに木村の名前は言わなかったの見て
中居が最終的にジャニに残ったのは3人とも納得してて恨んでもないが木村とは本当に許せないことがあったんだなと感じた
>>140
爆風スランプのランナーは脱退する江川ほーじんに向けてサンプラザ中野が書いた詞
森脱退と重ねると感慨深い 前は生ドラマも五人でやってて特番、おまけに古畑やったんだね
この企画も5人いてスマスマ内なら年末特番扱いで凄かったんやろな
みんなまだ健康なのにバラバラになったり歌も歌えなかったり・・
過去を振り返っても仕方ないけど全員自由に活動できるといいな
解散したバンドが再結成するみたいに数年後にわだかまりなくなっててみんなで集まったりしてくれると嬉しい
ジャニーズも飯島?も譲り合いすれば上手くいったりしないんだろうか
地上波みたいにネットでも人気あるある詐欺して
湯水のように宣伝費使ってりゃいいんじゃねーの?
観てる方の懐が痛むわけでもねーし
結局地上波とやってること変わんねーんだよなぁw
ネットで演る意味?
ああ地上波で人気ないからネットに流れただけか
頑張ってねw
歌詞がリンクする曲ばかりで良かったけどYUIのチェリーだけは誰に恋しちゃったのか謎だった
【1989年3月】Runner/BAKFU―SLUMP 歌詞に込めた仲間へのメッセージ
【Runner/BAKFU―SLUMP】
人生に必要なものは男と女とオゾン層――。「爆風スランプ」改め「BAKFU―SLUMP」となった、リードボーカルのサンプラザ中野はそう答えていた。
88年10月に発売し、翌89年にヒットした「Runner」は、少年がどうにもならない恋心を抱き、その葛藤を描いたような歌だった。
しかし、本当の意味は少し違う。これは考え方の違いから、サンプラザらと袂を分かつことになった長年連れ添ったメンバーへ、伝えたいメッセージを込めて歌ったものだった。
88年、バンドは“爆風元年”と位置付け、これまでコミックバンドと見られがちだった雰囲気をガラリと変えて、世間的にも認められる正統派のロックバンドとして再スタートすることを誓った。
4人のメンバーのうち、これに異を唱えたのがベースの江川ほーじん。ヒット曲を狙い、メジャーシーンに踊りだそうとする3人とは、別の道に進むことになり脱退した。
82年の結成以来、苦楽を共にしてきた仲間が去る無念さは頭で分かっていても、心では大いに傷ついた。サンプラザはしばらく放心状態だったという。
その江川を思いつつ作ったのが「Runner」だった。有名なサビの部分、「走る走る俺たち 流れる汗もそのままに」は、いつまでも感傷に浸ってられないという思いを振り払う詞であったし、
「いつかたどりついたら 君に打ち明けられるだろう」は、今は遠くても絶対に目指した旗の下へたどり着くという決意表明でもあった。
発売当初はあまり評判にはならず、オリコンのベスト100からもすぐに消えたが、88年の紅白歌合戦に初出場し、これを熱唱すると火がついた。
CDシングルの売り上げは35万枚。この一直線なまでに仲間を思った詞は、リスナーの胸に突き刺さり、以後「大きな玉ねぎの下で」と同様、彼らの代名詞となった。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/yomimono/music/anokoro/03/kiji/K20120319002856980.html >>268
素人時代に自分たちで仲間探して出来たバンドとは違うじゃん ネットは攻めの番組作れるのが
いい。問題は予算だけだろ
けど中居はSMAP守るためなら〜ていってたし、香取も自分は子供の時からこの世界しかしらないっていってるしさ
もう同級生がバンド作ったのと同じようなもんだよ
今はジャニーズと木村とはうまくいかないんだろうけど、それも時間がたてばお互い譲歩したりできるんじゃないかね
しかし香取のマック好きはすごいな
稲垣が食べられるのか心配w
>>28
>>32
好きな曲選んだと発言してたけど、歌詞の内容を明らかに意識してる曲選択多かったな 矢口真里のラブマシーン熱唱動画の中でひそかにカズレーザーのロケンロールを聴けたこと
わすれない(白目
ファンでもないのに応援したくなっちゃったよ
72曲ライブ良かった
この3人の歌聞いて思った事
音痴は一生治らない病気。歌は練習しても上手くならない
25年以上歌練習してきたけど、結果が昨日のあれ
芸術家とか音楽家とかと同様に、生まれ持った才能がすべてだな
>>187
結婚式とか仕切ってたね
結論:鈴木おさむは意外に背が高い 森くん、終わってから「お騒がせしてすみません」って言って挨拶して廻ってたらしい
ずっと生中継してたもんね
ネットが台頭しTVが一気に没落したのは、
「 ごり押し or ステマ 」 「 タブー 」 それに 「 反日 」 という
長年の傍若無人ぶりが国民の反感を募らせ、怒りを買ったからだが、
その3大ガンが・・・
寒 流 と 在 日 バ カ チ ョ ン
ミ ン ス ら バ カ サ ヨ と カ ル ト 犬 作 公 明 ・ 創 価
ジ ャ ニ ー ズ
すまたんが熱い三日間はスマップだけじゃない!と一瞬アナウンスしてたわ
72時間ライブのタイムシフトはいつ出るんだ
新旧網羅して、定番曲の多いメモしておくと便利なセットリストだね
リストアップに飯島マネも関わっているだろうし、さすがのセンスだわ
>>280
そうかな、あれは本物のいわゆる音痴とは全然違う。
発声ができてないので緊張ですぐ不安定になるのと、
訓練不足による音域の狭さが主な原因かと。
単に努力してないだけだよ。
だから好きでそこそこ自信があって音域が合ってる曲だと結構聞ける。 >>38
バンドは地味だけど、腕は一流の結構すごい面子だったよ >>286
ありがてー
用事もあって断片的にしか見てない
森くんのとこ半分くらい見てたが面白かった
実況で思ったが生であの喋りと流れと不適切発言の無さ
凄いと思ったわ
森くんパート6時間だもん
あと地上波の終わりの始まりを感じたわ
吉本とジャニが居ないからスッキリ見れた 小室哲哉の曲の素晴らしさを感じた
音痴が歌えるようになってんだな
>>195
ツイッターだな
隠語使って叩きまくってる
飯島だけは隠語にしてないから検索に引っかかって芋づる
怖かったからもう見ないようにする >>231
僕達よりも厳しい森くんがいるオートレースの世界を見たから僕は最後まで泣かないって直前に言ってたからこらえたんかな キムタクと中居の存在の大きさを改めてわかったわ
3人だけだと華もないしぐてぐて
キムタクがいて、中井がいてあの3人も光る
今は話題で注目されるが、来年になったら注目度も減り静かにフェイドアウトしていくだろ
>>298
アンチの願望だな
ジャニ事務所の妨害さえなければ3人の方が素材としては面白いし使いやすい
中居、木村は個性やイメージが強すぎる アンチじゃないよ
むしろ3人を応援する側
不眠不休で72時間みた結果を客観的に分析した結果キムタクと中居なしではあの3人がダメなのがよくわかった
coccoとhideが意外だった
どっちも香取が歌ってたな
中居、木村がいないから良かったって思ってる人の方が多いと思うよ
吾郎のハローマイフレンド良かった
吾郎のエンジェルウィスバーは女性の曲に合う
いやトークで中居は重要だろ
木村は役者需要なくなったら芸能界に居場所無いが
>>300
72時間不眠不休の人間の判断や証言は信じられない。 チャゲアスのYAH YAH YAH歌えよ
今からそいつを、これからそいつを、殴りにいこうかーー
>>304
まぁトークにも向き不向きがあるわな。
「本音トーク」と銘打たれると、完全に他者に心を閉ざしている中居には厳しいだろう。
一方すべてが虚構で構成された金スマなどは彼の右に出るものはいない。 >>307
中居無しで分かったけど、すごく仕切りすぎちゃうところがあるんだなと思った
それに慣れ過ぎたところもあって、最初はグダグダだった 休みだからフリータイムカラオケ行ってくる
セトリ貰ってくねー
曲名すら口にしたダメとかいかにも女主導で制約作った感じがするな
メリーにジューリは典型的な女やな
香取が最近明るくなったなーと思う あんだけ死んだような目で仕事してたのに
三人とも明るくなったね
憑き物落ちたような感じ
鶴瓶が最後に言ってたように、しんどかったんだろう
最後のメドレーはファンクラブの人で観覧抽選してたんだな
もう相当前からそれは決まってたんか?
あの客即席で集めたんかなとか思ってたらガチファンなら
ファンも三人もそらうれしかっただろて
所属事務所はジャニーズだったけど売れた理由はジャニーズ関係ないなと思った
>>316
でもデカい事務所&アイドル売りがなかったら今のようにはなれてないだろ うん
ジャニーズ事務所であることの旨みがないなと
飯島さんが凄いとは言われてたけど本当にそうなんだなと
宣材として写真使えない 他の事務所の歌歌えない ファンクラブの活動ができないとか本人達には足枷でしかなかったんだなーと
ジャニーズ事務所じゃなかったら他の事務所でマネが飯島さんでもここまで売れてないよ
ジャニの資金力知名度は伊達じゃない
>>298
二人云々は置いといて先細りするかもしれない
には同意だなー >>320
てか普通に5人とも右肩下がりでしょ。いくつだと思ってんのさ。
SMAPのままでもそうだったろうし、何を過大に期待してるのか。 >>321
ジャニなら仕事に困らないからね
これからも地上波でCMやドラマの仕事取れたらいいけどどうなんだろ
じわじわ減っていったら終わりだなぁと 工藤静香Instagramの今日のコメント
>>322
ジャニにいても露骨に干されてたから出たんだろ? >>322
ジャニの人はいつまでも仕事あるんだ。
次々と消えていったように見える人も裏方で働いてる? 昨日のライブに男性ファンも結構居たよね
異性だけじゃなく同姓にも好かれる事は
誰にしても良いことだね
歌はいらなかったな、せっかく元AKBはチラホラいたけどAKBが出なくて良かったのにネットも結局はゴリ押しじゃん
森はキムタクと被ってたから干されたんだろ
解散して何気に復活を狙ってる感じの森
3人が「ら・ら・ら」を歌ってくれたことで中居との別離は納得してのことなんだって理解できた
ありがとう
スレ乱立しすぎだ
それだけ注目あったんだね
これから頑張れ
工藤静香Instagramの今日のコメント
5時ムに期待したが
CMにデリッシュキッチン二宮バージョン入れてきやがった
大迷惑よりすばらしい日々を歌って欲しいと思った人は多いのではないか
これアーティストには電話一本入れてるのかな
権利的には年額をアベマが支払ってて最初からクリアしてるんだろうけど
>>199
きみまろ
佐藤浩市
谷原章介
のどれか >>199
もしかしたら
湊かなえ
リリー・フランキーと叶姉妹かもしれない。 57. ピンクスパイダー/hide with Spread beaver
だけ見てみたいかな。
誰がヒデ役だったの?やっぱりゴローちゃん?
この選曲をAWAでセットリストにして出したらウケるだろ。
まあ、その程度は考えてるはずか……。もし考えてなかったら、馬鹿すぎるだろ、AWA担当は。
>>309
歌ってのは本来いくつか許可を取らないといけないんだけど
基本的に権利を持ってる人間は誰が歌ってもスルーしていちいち許可を求めない
逆に言えばオメーはダメだっていう未許可の相手を指定してそいつらに歌わせない事が出来るわけよ
さて、権利を持っていて三人に絶対許可しない人は誰でしょうって話だな 眠気マックスでしたがハマちゃんの曲がすごく良かった
目をつぶりながら力強くギターを弾きながら斉藤和義を熱唱した草剪がいつもよりもカッコ良く見えた
>>201
私も3人でいいと思った。
っていうか、中居くんももう見たくない。 歌詞が意味深だったけどそれは置いといても単純に選曲のセンス良かったな
みんな動画撮ったり写真撮ったりしていて羨ましかったな
ファイト!
中島みゆきらしい曲
アップルで配信されてないから槇原ヴァージョン聴いてたけどやっぱええ曲やな
このババアはたしか足首に同じ刺青入れたファンにいいねしてたなw
>>8
そうだね
うまいMay Jとか
自分うっとりを見せつけられるキムタクによりはひびいたわ >>308
太田が来てほっとしたわ
あれで救われた!
普段はいらっとするのにww >>313
歌の最後泣いてた
解散の時でさえ泣かなかったのに
凍りついた顔して仕事してた
稲垣や草薙も泣きもしなかったけど ジャニメリが引退したらオワコン
ジュリは力ないでしょ
>>341
3人で歌ってた
ピンクスパイダーってとこサビか?
そのあと転調したとこ?は慎吾のソロ
こっちがサビか 違反スレ
宣伝
私物化 香取ヲタのあちゃこ砂漠
=====================
以後 書き込み禁止
としちゃん歌え!って思ったけど、
カラオケの時ハッとしてGood! を口ずさんでるのを見て間接コラボ!と興奮した。
田原は干された後も歌は歌えたから生き延びれたよね。
どう違うんだろう。恨みつらみかな(笑)
72は意外といい曲だな
これは売れそうなんだけどね
マッチなんて誰も買わないと思うけど自社買いでランキング上げるんだろうか
72のテーマソングは小西康陽がプロの仕事したと思うわ
配信したら買うのに
ラストの72は普通に歌えてたな
キーが合う曲はうまく歌えるしやはり自分達の曲だからかね
ものすごくSMAP感でてたし3人のユニゾンは心地いいわ
いい曲だからぜひ配信してほしい
>>371
誰だか分からないけど少し歌詞とちってたねw 音程はともかく吾郎ちゃんと草なぎくんは声質はいいと思う
慎吾はラップがうまい
以前、吾郎と剛のコンビ曲聞いた時すごくスマップっぽいって思ったんだよなぁ
今回の新曲聞いてそれ思い出した。
ピチカート5髣髴とさせる小西節だな
いい曲かいてもらってよかったな
好きすぎて72をコピーしちゃったよ
今度カバーしてみよ
PRIDEは慎吾セレクトしたんだね
なんか嬉しかった
>>356
森くんとこは森くんが仕切ってて素敵だった