◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

【野球】「矢野辞めろ」最下位・阪神のファンから早くも批判の声、他球団ファンからは「矢野かわいそう」 ->画像>14枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1553334580/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1砂漠のマスカレード ★2019/03/23(土) 18:49:40.38ID:stOXFR5+9
21日行われたプロ野球オープン戦、千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースで、阪神は3対0で完敗。
3月21日現在最下位に喘ぎ、一部ファンから早くも不満の声が上がっている。

矢野燿大新監督の下、始動したタイガースだが、オープン戦に入ると、投打ともに全く機能せず敗戦続きで、スタートから1分けを挟み6連敗を記録。
阪神と同じく最下位候補として評論家から名前が上がっている中日ドラゴンズに連勝したものの、その後も調子が上がらず、負けが込んでいる状況だ。

オープン戦には、福留孝介・糸井嘉男・鳥谷敬といったベテランの野手が出場していないため、楽観視する声もあるが、
北條史也や高山俊、板山祐太郎などの若手が活躍できず、改めて育成能力のなさを露呈している状況。
社会人野球のHONDAで揉まれてきた木浪聖也のほうが、プロで飯を食ってきた選手よりも打撃・守備ともレベルが高いのだから、目も当てられない。
お得意の「大物選手の強奪」も不発だっただけに、置かれている状況はかなり厳しい。

そんな矢野燿大監督を悩ませているのが、熱狂的阪神ファンの存在。既にツイッター上では、一部ネットユーザーが
「矢野辞めろ、金本のほうがマシ」という声を上げており、シーズンに入ってもこの状況ならば、激しいバッシングが予想される。
昨年オフ、監督オファーを受けた矢野監督は、前任の金本知憲氏が現役時代ヒーロー扱いされていながら、
ファンや在阪メディアから「ボロクソ」に言われていた光景を目にしており、受諾を数日間悩んだことはご存知の通りだ。

もちろん、ネットを見ることは殆ど無いだろうが、負けが込めば甲子園のファンから厳しい野次を浴びせられることが予想される。
「それも含めた年俸」という声もあるが、闘志が削がれてしまうことは間違いない。良識ある阪神ファンからは「まだオープン戦」
「長い目で見ないとチームがダメになる」という声も上がっているのだが。他球団のファンからも「矢野監督かわいそう」「阪神ファンって酷いね」と同情の声が上がっている。

「阪神の今の戦力ではAクラスも難しい。福留・糸井は1シーズン持たないことが予想されるうえ、それに代わるような選手もいません。
投手陣も藤浪がダメで、頼れるのはメッセンジャーと西勇輝くらいのもの。抑えも不安があるし、中日との最下位争いが有力です。

矢野監督としては、負けが込んででも若い選手を我慢して使い育成したいでしょうが、ファンや在阪マスコミが許してくれるかどうか…。
金本監督と同じ末路を歩まないか心配ですね」(野球ライター)

オープン戦から「矢野辞めろ」はさすがに酷すぎる。少々長い目でチームを見ることも大切だ。

http://dailynewsonline.jp/article/1742222/
2019.03.22 17:00 リアルライブ

2名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 18:51:07.80ID:Ww6575f80
この戦力では誰でも同じ。

3名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 18:51:18.99ID:0QSKCtIT0
もう耐えられない

4名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 18:51:20.47ID:S6P2lyNR0
金本の同胞の仕業

5名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 18:51:32.55ID:TD5AxCB70
それより試合数を144試合に戻して
カウントコールをストライクからにしろ

6名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 18:52:36.05ID:7tHAqM/z0
>>1
ニワカが
暗黒時代は
90年代は

7名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 18:52:45.86ID:jae41yL10
藤浪を再醒できれば一発逆転の3位はあるで

8名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 18:52:51.05ID:WqkUTYpLO
まだ若いイケメンのはずなのに何か疲れた顔してる

9名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 18:53:13.70ID:mT/5VqJv0
>>1
矢野が辞めるより阪神ファン辞めるのが早い。
俺は阪神ファン辞めて山田らの球団のファンになった。

10名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 18:54:17.95ID:E9BipMwQ0
掛布や岡田も言ってそうだな

11名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 18:55:14.81ID:C81Lz8ui0
俺はサッカーファンだから野球はよくわからんが

東大ー巨人
京大ー阪神

早慶ー中日
明治ー広島
日大ーDeNA

高卒ーヤクルト

こんな感じ?

12名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 18:55:16.17ID:xdKCXaXL0
最初からこうなるの分かってたやん
岡田にやって欲しかったなあ

13名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 18:55:18.54ID:9Z8kck/70
はえーよw
金本がぶっ壊していった後じゃねーか

14名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 18:55:38.20ID:xdKCXaXL0
>>8
結構歳とってるで

15名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 18:56:16.59ID:TFJrh3Un0
別に最下位だっていいじゃん
何が困るの?

16名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 18:56:29.07ID:XWIuvW3g0
矢野の愛猫家ぶりを信じろよ

17名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 18:56:45.56ID:hUFLyDQz0
もうファンにやらせれば?

18名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 18:56:53.50ID:gHfzXk970
シーズン終了まで生温かく見守ろうぜ

19名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 18:57:16.93ID:6aZMhM730
ど真ん中で掛布ユニの人また見たいwww あれめちゃめちゃ面白いwww

20名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 18:57:30.40ID:hDor2DmU0
気が短すぎるだろw

21名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 18:57:43.10ID:EG+yoKkn0
矢野引退試合で阪神ファン辞めた

22名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 18:58:00.12ID:PxhEDCZX0
だからね、岡田がやってダメだったら
みんな仕方がないって納得するんだよ。
そこから新生タイガースが始まる。
矢野じゃね、やっぱ矢野じゃダメだってことになる。
その繰り返しをいい加減断とうや。

23名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 18:58:15.73ID:ciXVkuc20
で、自宅に消防車が来るんだろ

24名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 18:58:19.30ID:AdYyQB7q0
嫌いでもなんでもええからカケをそばにおいとけって
お仲間だけやと2年もたんで

25名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 18:58:33.56ID:sdXPo5Uw0
川藤を出すしかない

26名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 18:58:43.14ID:IPkYkrT80
そんなこと言うてるんは一部の一部だけやな
社会とか家庭内での立場弱い層
刹那的にしか物見れん奴
オープン戦の結果なんかどうでもええやんけ

27名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 18:59:07.27ID:UTUrg/AK0
>>1
オープン戦で調子のいい阪神の方が心配

28名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 18:59:28.25ID:QUKNVsAK0
この時期に…
監督のせいちゃうやろ

29名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 18:59:56.86ID:IPkYkrT80
>>1
> 木浪聖也のほうが、プロで飯を食ってきた選手よりも打撃・守備ともレベルが高いのだから

木浪は守備上手くない
北條の方が普通に上

30名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:00:09.64ID:TsRiD1EG0
>>2
いやいや、結構粒揃ってるよ
投手陣はもちろん野手もビジター打撃なら十分戦えるレベルだし
甲子園で力を出せないのは最初から諦めてるだけ
ならそれをどうにかするのはそこは指導者

31名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:02:48.59ID:dY6a0fm40
去年のオープン戦
http://npb.jp/bis/2018/stats/std_op.html

32名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:03:13.41ID:fJIZEyqb0
実家は檜風呂〜右投げ左打ち〜リフォーム〜リフォーム〜
や〜の〜やぁあっの〜お〜

33名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:03:31.75ID:aKqtj6He0
もう新庄呼ぶしかねえわ 強い弱いなんてどうでもええねん 必要なんは笑いや

34名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:03:56.74ID:5xDYbtO20
>>27
結果の出ている新戦力もいるにはいるが、
勝ちに結びついてないと期待感が出て来ないな

35名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:04:12.21ID:0fPGHzxa0
>>29
要らんこと言うな
それで今守備の猛特訓させたらバッティング絶対悪くなる
要らんこと言うな

36名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:06:16.62ID:5LKOG4Cl0
アホが、無能に辞めろ言うて何が悪いんや
成績落ちてきたら毎年でも言うたるわ
悪うならんでも気にくわん起用の仕方したら言うたるわ

37名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:06:37.68ID:iyZ4rzc00
珍カスwwwwwwww
さすが犯チョンタイガースファンwwwwwwww

38名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:06:50.04ID:WnFPUkha0
矢野が断れば掛布やったのになぁ

39名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:06:51.88ID:j/kFSKhO0
とんでもない悪い成績になるかも知れない。

40名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:07:08.51ID:i0+cRVzoO
地獄の一丁目から地獄の深淵へ

41名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:07:35.13ID:NNTi8H5g0
まあSNSならそういう声もでるわな
オープン戦で球場から辞めろなんて野次はさすがの阪神ファンもしないでしょ

42名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:08:05.08ID:+a+DrcNE0
ソース元がアレな時点で単なる脳内取材ブログじゃねーか
まあスレタイを見た時点でソースがこれかゲンダイだとは思っていたが

43名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:08:13.32ID:Y0vvAFxg0
酔っ払って「こういう事言うのが阪神ファンやろ?こんなワイ面白いやろ?」とそれらしいのを演じてる奴がほとんどなんだよな
みっともない連中だよ

44名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:08:37.89ID:YxplhZtB0
例の日本一早いマジックはもう来年のにしたら

45名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:08:49.25ID:Wyd/z3mw0
前から思ってるんだけど、
最下位でも2部降格はないし
優勝しても賞金ないし、
何を目標にやってるの?
存在が意味なくない?

46名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:08:58.20ID:mT/5VqJv0
>>33
新庄監督にヘッドコーチが一茂なら最高

47名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:09:24.89ID:C+TMiPM8O
糸井福留以外にまともな打者(OPS0.800)おらんのやから
外人が当たらんと仕方ないわ

48名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:09:58.49ID:QxLMhYJi0
そもそも「自主性尊重」ってのが大間違い

そういうのは主力選手が放っといても居残り練習
してるようなチームがやるもの

阪神は金本監督のように猛練習を強要する方が
合ってる

49名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:10:02.09ID:0wSL69Kb0
金本が監督の時は朝鮮系に対する過剰な配慮でこういう記事は出なかったよなぁ

50名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:10:14.53ID:anUoxrcX0
くだらねー茶番みたいなチーム まさにダンカンに相応しい

51名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:10:20.00ID:8V8cP6O20
>>25
新庄でええやろ

52名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:11:21.31ID:LwznN6Wz0
金本辞めろ!
矢野辞めろ!

もういっそのこと監督無しでやってみては?

53名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:11:28.10ID:spKran0v0
ファンの質は12球団中ダントツで最下位

54名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:11:40.62ID:nzBCpqNI0
>>1
野球なんて誰も見てないんだよ

イチロー引退試合 アスレチックス対マリナーズ
3/20 第1戦 8・3%
3/21 第2戦 12・6%
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000100-spnannex-ent

世界フィギュア
3/20 女子ショートプログラム 16・5%
3/21 男子ショートプログラム 16・6%
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000104-spnannex-spo
瞬間最高 羽生23.1%>>>>>>>イチロー16.7%

55名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:11:52.07ID:nrBvYxMi0
岡田を望んでる人がいることに驚き
13.5ゲーム引っくり返されて日本シリーズで歴史的大敗したのに
NPBの歴史の中でも史上最も無能だったはず

56名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:12:18.42ID:EUpA2x6u0
つか、レアード取って置けば良かったのに

57名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:12:35.28ID:I0JXzjBD0
>>1
「チョン」の阪神ファンだろーな〜ww
半島は粘着質だからな〜1000年間続くぞwwww

58名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:12:59.13ID:a01dNjeF0
北條って一回成長リセットしてそこから這い上がってきたんでもう大丈夫なんかなって思ったら
まーた大スランプでどん底状態なんだな

元気なのは40のオッサンどもとルーキーだけw 野手育成能力0だなマジで

59名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:13:11.56ID:QwiXMlI30
>>25
「川藤を出さんかい!」→「ホンマに出してどないすんねん(嘆き)」までがセット

60名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:13:32.78ID:LRtB8ugT0
阪神なんか監督なしでええんちゃうの?
スタメンとか交代とか全部ウェブ投票で決めたらええねん

61名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:13:42.89ID:dDXROLQI0
矢野可哀想
責めるなら無能強化部だろ

62名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:13:46.25ID:Djz+MLV20
6連敗で最下位w

63名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:14:39.88ID:QxLMhYJi0
>>25
金本監督は川藤幸三にヘッドコーチになってくれる
ように頼むべきだった
それだけで川藤がOBからの防波堤になってくれた
んだよ

阪神ってのはそういう異常な村社会だから

64名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:14:42.54ID:UKI42Fqk0
こりゃ優勝やな

65名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:15:10.48ID:nFwZPxZ80
阪神って、客寄せふんころがしのダンカンが応援してる球団なんだろ?
気持ち悪いな。

66名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:15:47.34ID:Cc9DrJ5W0
鳥谷に5億も払ったら補強なんてできるかよ

67名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:16:06.68ID:jae41yL10
>>65
客寄せパンダを客寄せパンダと叩いて何が悪いんだ?
日本ツアーのために復帰して、そのまま引退
まさに客寄せパンダ、この表現以外なにがあるのだろう

68名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:16:35.64ID:QxLMhYJi0
>>55
岡田彰布は大物タニマチのジュニア

つまり岡田こそが阪神の病根そのもの

69名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:17:00.62ID:DUfkYFZ80
阪神ファンはキチガイだからね

70名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:17:04.01ID:a790xAlp0
SHINJO監督待望論

71名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:17:09.81ID:sWyuqNz50
ガルシアと西が入ったし投手陣は問題なかろう
野手は知らん

72名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:18:05.18ID:bLfjq1uW0
ガルシアがぶっ壊れたってマジ?

73名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:18:05.83ID:9Z8kck/70
阪神の監督って巨人と同じで純血主義なんだっけ?

74名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:18:48.48ID:WtrBW1Sh0
近本 木浪は出てきたけど右の大砲の中谷 江越 陽川は矢野は全然育てる気がないな
大山しか右の大砲がいない

75名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:18:52.45ID:kgQLtboq0
矢野とか金本とかいう問題じゃないよ

選手の質が悪いよ

76名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:18:54.89ID:5aCrSz3B0
そろそろ身売りか

77名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:20:31.17ID:P2KDqqxI0
せめて前半戦終わってからにしろって

78名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:21:20.98ID:emcOAfAk0
補強見りゃわかるでしょ
矢野のせいじゃないから

79名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:21:43.32ID:P2KDqqxI0
>>75
外れ外人ばっかなところはフロントが悪いな

80名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:21:57.02ID:rBlxfS410
マジック150と同じでネタやがな。

81名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:21:58.22ID:tzlTcPnI0
真弓→「岡田の方がマシだった」
和田→「真弓の方がマシだった」
金本→「和田の方がマシだった」
矢野→「金本の方がマシだった」

阪神ファンっていつもこんなだな

82名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:22:05.97ID:VvfvDeRq0
さすがにかわいそう
金本のあの惨状の後に簡単浮上するはずないわ

83名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:23:07.79ID:P2KDqqxI0
>>65
茶番って書いてたけど金本のフルイニングとか
鳥谷の連続試合出場記録とかのほうが茶番なのになw

84名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:24:25.11ID:mtcPnP+R0
わざと弱くなるチーム作りやめろ資本もあって人気球団なのにやる事はロートルに無駄金使うだけ日ハム見習え

85名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:24:44.97ID:lE926nXW0
誰に言うとるんや

86名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:25:05.32ID:nrBvYxMi0
>>68
なるほど。アンチ阪神が無理に持ち上げてるんだな

87名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:25:23.77ID:EdF4yxlw0
えっあの中日以下なの!?

88名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:26:00.82ID:zK4SpK7q0
な、金本信者はややこしだろ

89名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:26:32.18ID:pb7NPoEM0
矢野は監督としては有能なはず。有能なGM入れてドラフト、補強に力を入れることでんがなまんがな。( ゚Д゚)

90名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:27:29.15ID:pcqoYD6g0
>>73
ブレイザー
野村
星野

真弓と矢野は純血ではなくトレードで来た

91名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:27:33.98ID:B/v3fL910
阪神固有の人種枠ドラフトに儲けてる限りは、いつまで経っても誰が監督やっても体質変わらないわな
フロント刷新する以外

92名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:29:38.97ID:NzreV4US0
まさに珍パンジー
監督代えても変わらないって何十年繰り返せば理解できるの?

93名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:30:14.41ID:d7riHwfi0
万年Bクラスがダメ虎の本当の姿じゃん。
金本がそもそも叩かれすぎだったし、フロントも冷たい。
フロントに恵まれた球団って、日ハムとかヤクルトくらいかな。

94名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:30:15.16ID:699rP2ew0
お前らがファン止めろ

95名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:31:26.57ID:4HitGhru0
誰がやっても同じだから

96名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:31:31.63ID:Pl1s3fpO0
日本一1回のド底辺がどの面下げて文句言ってんだよ

97名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:31:34.96ID:QlmRbxGNO
>>1
阪神は迷走してるな、さっさとラッキーゾーンを付けて打者を気楽にさせた方が良いのに

98名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:32:32.09ID:PThH6UD/0
ファンを辞めたほうが早いのに

99名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:32:49.31ID:2I2lSBi90
ラッキーゾーン復活させろ

100名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:33:11.11ID:QgfFNLoe0
>>93
万年Bクラスとか歳がバレるな

101名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:35:40.29ID:nuH/Do3E0
>>94
群れて騒ぎたいだけで甲子園行くからな

102名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:36:29.10ID:7/cGnkZx0
岡田の時も真弓の時も和田の時も金本の時も言ってたな

103名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:36:54.25ID:85u2rmbo0
ラッキーゾーン復活したら、恩恵受けて比較的マシな投手陣の利点が無くなるがよろしいですか?

104名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:37:08.82ID:dxKQob0U0
焼け野原状態を引き継いだようなもんだろ
1シーズンしっかり選手育てろくらい言ってやれや
こういう堪え性のない奴が大嫌いだわ

105名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:37:20.22ID:SmmVfMwW0
>>29
今のところはそうだね
その一文だけで、試合を全く見てない奴が記事書いているのがわかる
本家デイリーからこんなコメント出されてるところだからな
https://www.daily.co.jp/information/2019/03/05/0012118537.shtml

106名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:38:31.67ID:zdrCHyiB0
はあ?
監督の首変えても弱いものは弱いんだよ

107名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:39:38.85ID:kab87JNT0
オープン戦からガチで勝負してどないすんねん。調整試合やぞ
情報戦は阪神が三歩ほどリード!
怪我人さえでなければ優勝あるで

108名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:40:45.81ID:kzo7BJrg0
結局そうなんだよこの球団は
監督のせいにしてるけど全部ファンに潰される
藤波も高山もファンに潰された

109名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:40:52.79ID:d7riHwfi0
>>100
星野以前は良く言われてたで

110名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:41:45.89ID:pyZDuhNq0
>>55
13.5ゲーム差つけられる監督他にいるか?

111名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:42:04.70ID:YDW8njzW0
弱さを愚痴るのが阪神ファンの喜び 

112名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:42:22.99ID:YHFScRYS0
オープン戦なんかどうでも良いじゃん

113名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:43:01.39ID:9Z8kck/70
>>90
サンクス

114名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:43:31.12ID:dZT88Z9r0
オープン戦の成績は当てにならないとクルーズが教えてくれただろ

115名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:43:37.80ID:2bSeMZOY0
掛布監督、川藤助監督、平田守備コーチ、長崎打撃コーチ、中西ピッチングコーチとかで楽しく負ければ満足だろw

116名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:43:49.26ID:VfhPprg30
>>56
それな。

117名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:44:14.19ID:H/Ojd00s0
落合博満監督しかいないな。

118名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:45:34.81ID:SxP4lN040
矢野よりも、フロントを変えないと。
ずっと打撃力不足なのに補強は西とガルシアのピッチャー陣のみ。
去年のロザリオを失敗して、その代役にマルテという外人と実質の補強はそれだけ。

もう、勘違いというか的はずれの補強しか出来ないならフロントは全員やめるべき。

119名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:46:34.67ID:QlmRbxGNO
>>108
高山はラッキーゾーンの無い広い甲子園での慣れないレフト守備や、広い甲子園で金本からホームランを狙えと言われておかしくなったんだよ
もしヤクルトの慣れ親しんだ神宮ならノープレッシャーで今頃もバリバリのレギュラーだよ

藤浪はイップスだろ、金本がそのイップスに関わってるかは分からんけどな

120名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:46:56.64ID:SjtXUIvT0
まだ始まってもいないのに。

121名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:47:26.61ID:4jNRLBw/0
オープン戦なんてどうでもイイよ
矢野が四の五の言うのは、負ける要因をキチッと整理してからだろう

122名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:47:54.95ID:88q8EhQv0
中日戦みたいに藤浪使えば勝てるのに

123名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:48:30.51ID:OfNdNmHJ0
>>11
読売は慶応だろ
外面はいい子ちゃんだけど裏側は……

124名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:50:00.73ID:9SaKE8qQ0
1年目は様子見だろ

125名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:50:02.32ID:WUtkPADP0
悲惨だなw

そりゃイチローに因縁つけたくもなるよなw

126名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:50:27.38ID:HJWbB4i60
金本より良いから長い目で見てあげよう

127名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:50:43.84ID:bgqULENj0
そりゃこの時期にマジック143が点灯してないなら当たり前や

128名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:51:32.60ID:MqyNrdb30
ガルシアと西を強奪しても最下位ですか珍はw

129名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:52:28.35ID:5eQJIclD0
まあ見てろよ
梅野干して役立たずの坂本使いまくって叩かれるから
母校の監督に頼まれてるから贔屓起用してるのそろそろバレそう

130名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:52:49.82ID:XJ6vnx6V0
まだオープン戦やないかw
されどオープン戦で気持ちも分かる
2年でクビかしら

131名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:53:15.25ID:d7riHwfi0
藤浪は監督代わっても暴投してるし。
きっかけは金本かもしれないけど、もはやメンタルを自分で克服するしか。
俺が監督ならどんだけボコられても先発させ続ける。金本みたいな見せしめにはしないけど。
監督が信じてるってメッセージ出し続けなきゃ。様子見じゃダメ。プレッシャーは必要。

132名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:53:42.06ID:Xmd379oK0
開幕前から随分と厳しいなw
個人的に金本嫌いだったから矢野には頑張って欲しい。
っていうか、掛布に監督やって欲しい。

133名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:54:17.52ID:FnLM5dHv0
金本政権野球のエキスを充分に吸って来た矢野がそのまま監督やったら金本野球と変わらんって。

134名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:54:28.85ID:wiF/AcQV0
矢野辞めろ言ってるのは挨拶とかギャグの一種やろ
関西長い矢野も聞き流してるわ

1352019/03/23(土) 19:54:36.94ID:BogIcz9c0
これってマンUでモイーズが監督だったとき
相手チームのサポーターが辞めないでくれって馬鹿にしてた感じ?

136名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:54:54.30ID:mvBKdkUCO
>>131
そもそもメンタルの問題じゃないし

137名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:55:07.50ID:pcqoYD6g0
西はオリックス時代同様ムエンゴ病に泣きそう

138名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:55:32.11ID:85u2rmbo0
金本以外なら誰でも良い
監督の能力無い上に人間性がクソとか救いようがない

139名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:56:41.70ID:ePdR5Vbe0
補強が要らないとか就任直後からアホなこと言ってたし

140名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:56:51.06ID:WEHQTU/b0
阪神だけサイレント満塁使っていいよ

141名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:57:26.70ID:lrBKOdrT0
ノムさん「さちよがいなくなってから暇で暇で仕方がないんやけど」

142名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:57:38.53ID:/8EQFT6h0
あんま関係ないけど、矢野って昔乱闘で飛び蹴りかなんかしてなかった?

143名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:58:09.85ID:WoiTsTFv0
今年他所からきた監督ならともかく
ヤニ監督時代にコーチと2軍監督してたからな
激弱になった原因の首脳陣やぞ
可哀想もクソもあるか
責任取れや

144名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:58:39.39ID:psRX/sVw0
相変わらずおもろいな、ここのファンは。

野村、星野を始め、真弓も金本も矢野も所詮 外様だろ? 冷たいよな。嫌なら純粋のOBに頼んだらいい。和田は知らんが、岡田はまたやりたいらしいで。

145名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 19:59:48.19ID:hMbSzheF0
金本がましなんて批判するのは本物の
ファンじゃない。まだ開幕前だし、
闇黒時代の阪神はオープン戦だけは
常勝軍団だった。

146名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:00:05.08ID:4D7457zx0
いくらなんでも気が早すぎ

147名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:00:16.60ID:N6RjonPx0
阪神はオープン戦トップの成績で
ペナントレースは最下位のイメージしかないんだが

148名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:01:38.15ID:INUgGOn30
>>11
レアルー巨人
バルサー阪神

グランパスー中日
サンフレッチェー広島
マリノスーDeNA

コリンチャンスーヤクルト

149名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:02:08.91ID:5s8obmx40
阪神・矢野燿大監督の解任を要求する!★1
http://2chb.net/r/base/1552047396/

150名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:02:20.31ID:hMbSzheF0
ツイッターの書き込みでファンと決めるのが
ネットの怖さですわ

151名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:02:28.45ID:0FA0uegW0
>>11
さらっとヤクルトデスってワロタ

152名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:03:23.84ID:9/yWPkVg0
さすがに開幕まで残り1試合で
今だにスタメンいじってるのは無能と言わざるを得ない

153名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:03:29.70ID:u2yUC/S70
金本は肩やってまともに送球できないのにスタメンフルイニングやってたからだろ
それまではスーパーヒーローだったし

154名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:03:53.87ID:Lw0TDqnz0
シーズン終了後には
掛布監督
期待してまっせ

155名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:04:21.64ID:M0Me/Vcd0
金本「矢野辞めろ!」

156名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:04:59.89ID:gt40uz/00
そもそも金本一派なのに何で金本の後がま?おかしいわ
金本が辞めたら同じように辞めるのが筋だろ

157名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:05:21.86ID:3hvVMzGY0
阪神のファンと言っても、大阪民国から越境してくるゴロンボが多い。

甲子園は兵庫県西宮市にある伝統ある球場。日本国になるのに
治外法権特区の「大阪民国」人は来るな。しかも、日本人かどうか怪しい。
大阪民国には「オリックス」があるだろうが。

158名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:06:12.80ID:85u2rmbo0
>>153
でもあれが本性だからな
功労者とか言ってもそれ以外で球団とファンに迷惑かけまくってんのに庇う理由無いわ

159名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:06:57.38ID:JhSp1uGM0
掛布にしたらトラキチも少しは大人しくなるんじゃね

160名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:07:36.48ID:togh0dU60
>>156
矢野は被害者とかアホかって話だよな
ヘッドコーチの時に既に無能ってバレてたのにな

161名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:09:18.27ID:b7/jchncO
尼の商店街なんて「お花畑」しか居ねぇしな(嘲笑)

162名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:09:21.45ID:bgDrDo1y0
フロントが育成なんか期待してないんだから、
余計に悪循環になるFA補強ばっか。

12球団で一番なのはレギュラーの平均年齢と
ベテランを超大事にする生ヌルい体質。

木浪もどうせレギュラーにしないだろうし。

163名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:09:40.75ID:IfqOCvSy0
矢野に監督任せた時点でわかってたことじゃん

164名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:10:09.68ID:xXQErBVH0
オープン戦で辞めろとかもう言われるのは草

165名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:12:30.62ID:pHjJuAn50
星野は逝ったし野村克はもう無理だろうし
利口そうな栗山梨田はめんどくせえ馬鹿な事は
引き受けないかもだしで、次の珍監督はそろそろ落合か?

落合て最近どこからも監督の声かからないの?
でも落合と珍て水と油でキャラ合わないと思うけど、どうだろうな

166名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:12:31.56ID:9khSyWT10
五月の連休まで頑張れば満足するのが阪神ファンなのに

167名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:12:52.26ID:0FA0uegW0
>>154
戦力揃えてからでないとかわいそうやで
最後の希望なんやろ?

168名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:12:54.85ID:gDsF+R2f0
バレンティン「矢野辞めろ」

169名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:12:55.80ID:il/Z5mcJ0
金本将軍様政権の右腕だった矢野に監督任せたところでチームが変わるわけ無いやろ

170名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:13:21.44ID:kM/qtdmM0
毎年あるんだからまた来年頑張ればいい

171名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:14:30.67ID:C65c7A5D0
最下位になって矢野なんか監督にしてる時点でやる気ねえだろ
谷繁で最下位になって森繁もってきた中日と被るわ
どっちも暫くは5,6位だろうな

172名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:15:20.23ID:UwPOqMDT0
阪神ファンがファン辞めれば
いいのに。

173名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:15:57.76ID:6TiwR/jt0
まあ5年ぐらいは様子を見ようじゃないか

174名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:16:17.80ID:s1wxgS410
>>159
「カケフ辞めろ」に変わるだけやw

175名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:16:42.19ID:UwPOqMDT0
阪神ファンて誰が監督に
なっても辞めろと言ってるじゃん。
ガイジだから。

176名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:16:58.78ID:rWmCAYtF0
>>81
実際どんどん優勝から遠ざかってるし

177名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:18:35.35ID:nXKudSkN0
まだオープン戦だろ。本番に入ればなんだかんだでどうにかなるっての

178名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:19:07.25ID:tkxpgZ/W0
藤浪で5勝は取らないときついな

179名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:19:37.49ID:nuH/Do3E0
監督変えれば何とかなると思ってるアホw

180名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:20:10.61ID:Y14MTflY0
ノムさんに頼もうぜ

で、グランドで・・・

181名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:20:45.96ID:dz6G9BYe0
育成に関して意識が低いツケが回ってきただけだから
誰がやっても同じだよ
星野の時と違ってもう資金力もないし

182名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:21:25.14ID:uj9mlo/Z0
木浪とかシーズン入ったら打たなくなりそう
しかしドラ1で近本みたいな小粒とらなくてもなあ
夏前にはセンターにはいつものように地味な俊介がいるわきっと

183名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:21:59.78ID:RrZPOuOH0
当然の結果が勝てない戦力だからな。
何せ競争させると言いながら筋肉と同じ口だけ番長状態
他の上位チームに行けば、二軍以下の大山が無条件にレギュラーなのだから

184名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:22:02.33ID:IgjjdbGu0
金本と片岡が責任とらされてんのに
K(金本)Y(矢野)K(片岡)の3点セットだったこいつが
監督やってんのがそもそもおかしいだろw

185名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:22:25.17ID:oPvQrlJg0
バースにしろよ
日本語判らないからヤジも声援だと思うだろ

186名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:22:41.05ID:CqSff2xg0
ホークスや西武から打撃コーチ強奪した方が強くなるんじゃない?

187名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:22:50.04ID:TEltaj2Y0
オープン戦でそんなカリカリするとか肝っ玉ちっさいオッサンだな
暇人かよ

188名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:23:25.67ID:Io+EKaP30
>>25
川藤もう69やねんな

189名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:23:29.54ID:fVEQT6W+0
阪神球団は解散した方がいいかもな 関西でも普通の人は阪神球場に近づかない
婦女子が襲われても警察すら動けないし、日本のタリバンと呼んで差し支えないだろう

190名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:25:01.48ID:7x1K6MqJ0
かねもとがチョン変革しちゃったからねえ。
矢野が純化するのにちょっとは時間かかるわね。

191名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:26:21.33ID:eYKxlcQy0
阪神の若手はトレードに出されるかFA権取得するのを待ってる

192名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:26:21.53ID:y7He1cFH0
開幕からの先発ローテ考えたら2人で終わるんだが
3日目はだれが先発なんだ?

193名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:26:49.03ID:OSe72Zb+0
>>2
落合博満が監督ならこの戦力でも広島と優勝争いしているだろうな

194名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:28:33.64ID:C65c7A5D0
>>193
落合じゃ無理
全盛期の落合が三人いたらようやく優勝争い出来るレベル

195名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:29:18.77ID:PLVSEh840
大阪に生まれると阪神と新喜劇と551の豚まんが好きになるように洗脳されるから可哀想
「好みは人それぞれ」という常識が通用しないのが大阪

196名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:29:34.66ID:NHXozwtg0
>>11
東大に合格するのとプロ野球選手
どちらが難しいか考えないといけない
あと同じ大学でも学部で偏差値違うのに大学単位で語ってる時点でこいつ真面目に受験勉強しなかったんだなってのはわかる

197名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:31:24.70ID:OqYtF4dlO
二年連続で監督解任が見られると思うと胸熱だね。

198名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:31:32.32ID:s1wxgS410
>>184
なんかトンカツ食いたくなってきた(´・ω・`)

199名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:31:35.72ID:FGyl9Ob20
4月から優勝のカウントダウン始める阪神ファンだからな
そりゃオープン戦から負ければイライラするわ

200名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:31:48.97ID:dNS8D94m0
>>1
監督はダンカンで

201名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:31:50.67ID:FZTgPaT00
2年は見たれよ

202名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:32:52.44ID:9khSyWT10
>>193
落合監督ならやってくれそうな気もするけど、
球団の体質を嫌って引き受けてくれなさそう

203名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:33:38.53ID:tjzCU6Ic0
矢野はいつまで使えない二軍レベルの選手でオープン戦やってんだか
去年二軍で優勝したせいで二軍の可愛がってる選手贔屓やってオープン戦負けてんだからほんと背がないわ
もう開幕なのにアホなのか

204名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:33:39.29ID:Mru0Q8dt0
地味矢野ってノープランだよな
ジャイアンツが呆れに呆れた、とに暗由伸の野球を今度は阪神ファンが味わう番やで

205名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:34:15.01ID:QdSfaMa40
>>193
落合が今の阪神の監督になったらまず鳥谷の首を切るだろうな

206名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:38:43.91ID:C2hwlHIL0
阪神弱いとか言ってるけど
藤浪を毎試合 一塁手で先発させて
昔あった 遠山→葛西→遠山みたいに
右バッターの時だけ必ず投げさせれば
長期的に見れば優勝できると思う

207名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:39:54.04ID:hvv0WJel0
桧山に連絡はなかった

208名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:44:47.68ID:YKon5rmEO
シーズンに入ったら勝ち出すだろ

209名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:45:33.68ID:0UMPrKxW0
ガルシアってどうなったんや?
入団したんか

210名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:46:11.67ID:XSdBhcF40
>>59
これむっちゃ好きw

211名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:47:09.78ID:YNx13CNA0
藤浪筆頭にキム本にチームも選手もぶっ壊されただけやろ
キム本こそが元凶やん

212名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:48:34.25ID:BzsD1MUL0
>>205
コンバートはするだろうけどベテラン好きの落合なら絶対使うと思う

213名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:50:39.67ID:b32EJUsD0
まだまだ、これからだぞ

214名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:51:35.83ID:Zg6d/N0d0
木浪はええの獲ったと思うわ

215名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:51:55.65ID:k02zt7I40
客に、うるせーどアホ、黙って1年間見とけという奴が監督になったら生まれ変わる。
ただし、そんな精神力のある奴がいるかどうか。

216名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:52:54.60ID:PDoumB930
矢野は監督候補の中で一番小物だったのに監督に就任した
6月の株主総会に出席して文句言うたる

217名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:55:09.97ID:isjnYt0C0
今さら〜阪神球団の体質事態が悪い!
スカウト陣も悪い‼
おもろないチームや‼

218名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:56:19.98ID:4dfQiRD20
ベンチでナンミョウを唱えてんのか?
辛気臭いのう

219名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:56:43.63ID:isjnYt0C0
監督やない‼
試合してる選手に問題があるだけ❕

220名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 20:59:20.85ID:iW+CW/9V0
早い、早すぎる

221名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:04:30.19ID:r98Wcw/u0
関西芸能界の重鎮のひとり桜井一枝が今日MBSの中継で矢野ちゃんは3年は最下位でも我慢する言うたから矢野は長期政権やろな

222名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:05:59.57ID:VNNjiI/R0
本当のファンは負けに喜びを感じる
あほんだらボケカスマヌケが明日の活力

223名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:09:31.56ID:xoKOiWpe0
>>206
一塁からの返球で味方投手に当てるだろアホか

224名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:09:50.25ID:fO2M7gp90
>>205
落合はけっこう温情あるぞ

225名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:10:53.42ID:YY6AQd920
和田って今思えばまともな部類だったな。
日本シリーズまで到達したんだから。
矢野か和田だった和田選ぶんじゃない?

226名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:14:06.24ID:RmXbAw+B0
また負けたんか
まあ今年も最下位争いだろうけど、昔はオープン戦くらいは強かったのにな
ホントのカスばっかでどうしようもないんだろうな

227名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:15:21.22ID:YY6AQd920
掛布でも結果出なかったら容赦なく叩きそうだ。掛布リアルタイムで知らない奴も増えたし。

228名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:16:16.54ID:aSa+Slvt0
暗黒再来

229名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:16:33.81ID:637a9S/b0
強い阪神なんていらん
笑える阪神をみんな望んでる

230名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:19:15.91ID:QlmRbxGNO
>>225
和田は傭兵が上手かったよ
不利な戦力だったけど僅差に強かった

231名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:23:14.61ID:55xOAcAXO
>>225
CSでの巨人スイープだけでも一生評価してもらえる

232名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:24:04.90ID:BhkM/0yY0
金本が去年か一昨年に優秀なコーチ切った時点でアホ

233名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:24:06.86ID:jyRr7SHR0
>>227
掛布でも晩年は普通に叩かれてたがな

234名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:25:32.03ID:zSqzpe5d0
藤浪も不治の病金本恐怖症で再起不能だし今年の阪神は最下位確定だな。

235名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:27:16.06ID:8CC8NfLH0
ロッテってオープン戦
毎年強いようなw

236名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:27:51.53ID:PGjbXN/x0
掛布を監督にしてくれ

237名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:28:18.17ID:55xOAcAXO
金本は調子がいい時でも打順とポジションをコロコロ変えてたから、それだけでもイライラした

238名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:28:34.06ID:QxLMhYJi0
>>171
リリーフ陣の再建が急務だった中日からしたら森繁和
の監督就任はそこまでおかしな選択ではなかった

ただあそこまでのド無能とは思ってなかっただけで

239名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:28:35.44ID:dEkS3R4I0
定位置は最下位だろ、
監督なしでええやん。

240名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:29:25.35ID:ZpnzHEd20
今時、やきうで盛り上がれるとか
時代遅れも甚だしいw

241名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:31:30.96ID:t68QCwrQ0
まだ始まってもいないのに・・・w

242名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:33:18.28ID:F1h15bgh0
二軍は日本一なのに一軍は12球団で最下位の阪神おかしいw

243名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:33:37.80ID:gx0/ocnY0
はえーよ

244名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:37:08.62ID:60vwtbV70
始まってみないとわからんよ

245名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:38:29.72ID:w4V5Q9x/0
オープン戦とかどうでもいいわ。矢野は気にしなくていい

246名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:43:44.85ID:WwKdYOX80
ここはOBからしてやかましいからな
猿のマウント合戦じゃあるまいし

247名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:45:06.98ID:VMgjvuf30
>>245
オープン戦最下位だと高確率でシーズンも最下位
最下位免れてもBクラは確実なんだけど
去年もオープン戦最下位でシーズンも最下位な
ちなみに今年は去年より酷い

248名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:47:42.29ID:GAKbSb4A0
>>193
無能落合がどうした?

249名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:47:56.07ID:yZx5lOBE0
阪神ってクソ雑魚で歴史も日本一、一回だけと日本最弱なのに監督はOB縛りでもあるの?
ろくなやついねえんだから外部の血を取り入れろよ

250名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:48:01.23ID:iSCc9Jqe0
かあいそう
【野球】「矢野辞めろ」最下位・阪神のファンから早くも批判の声、他球団ファンからは「矢野かわいそう」 	->画像>14枚

251名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:49:18.19ID:FFzF97hi0
藤浪を一塁に

252名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:49:37.82ID:87dENXFI0
中日は後ろが安定してきたから、Aクラスもありうるんだよねw

253名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:52:38.57ID:1o4HFtXa0
>>234
金本もうおらんのにもっとおかしくなってるやんw
藤浪だけは金本は関係ないわw
打撃陣よ、関係ありは

254名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:55:54.96ID:1o4HFtXa0
>>250
くだらんな

255名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:59:06.06ID:TEmGHRkG0
恒例行事みたいなもんだけど早えなあw

256名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 21:59:56.53ID:ecBz2VWO0
打撃コーチが、
濱中、平野、新井良太って(笑)
もっとマシなコーチ呼べよ
貧打が解消されるわけない。

257名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:00:37.69ID:eGlF0w2V0
ダンカンとか頭のアレなファンが多そう

258名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:00:47.43ID:wZ/6vbQR0
【野球】「矢野辞めろ」最下位・阪神のファンから早くも批判の声、他球団ファンからは「矢野かわいそう」 	->画像>14枚

259名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:02:31.14ID:77ijtJ8z0
ってか何でそんな戦力なのかね?金はソコソコあるから他に負けないだろーに

260名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:04:22.25ID:gXCycNdk0
阪神の若手選手って何であんな酷いのだろう
打てないだけじゃなく守備も走塁もショボい
プレー見てて何を練習して日々過ごしてるのか全く見えない
揃いも揃って意識が低いのかな?
オープン戦で試合出す前にソフバンのキャンプ見に行かせてレベルの高さ、意識の高さを痛感させて
いかに自分達がクソか身を以て分からせた方が余程効果ありそう

261名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:04:31.64ID:DtAQ5v4r0
野球が好きなんじゃなくて騒ぎたいだけなんだよな
どこにもそんなのいるけど阪神ファンが1番質悪い

262名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:04:55.38
昨日今日とオリックスに連敗してるチームがあるらしい

263名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:05:42.89ID:YY6AQd920
雰囲気を変えてくれるような他球団から呼べる大物も居ないしな。
戦力的に順当なチームが勝ってるだけで、
工藤や緒方が名将って言われないからな。

264名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:06:22.50ID:JEhLWoWI0
阪チョンはキムさんが好き

265名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:08:27.39ID:F1h15bgh0
>>259
ベンチがアホウやから弱いのが阪神タイガース
ロサリオとか金かけて獲得してもコーチが潰す
藤浪や高山や中谷もコーチに潰されて再起不能

266名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:08:30.46ID:1o4HFtXa0
>>260
ファームはソフバン相手に互角に戦えるんだけどねw
なぜなら1.5軍選手は溢れかえってるねん
要するにダイヤモンドをさがしたけどほとんどが石ころだったというのが分かった段階
ちょっと磨けば何とか見世物になりそうなのが北條大山かな??ってレベル
糸原は石ころではないのはわかって売り物になるのはわかったがダイヤではないんよね

他は石ころでした。中には光るからおぉぉっと思ってたらガラスだったり

267名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:10:00.00ID:/8EQFT6h0
>>259
ドラフトがとにかく下手
投手はまぁまぁ育てるけどコーチが無能なOBが多い野手の育成が下手

268名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:10:09.08ID:kQUBsMgO0
タクシー乗り場では我儘を貫く 韓ちんの選手

269名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:10:32.94ID:DtAQ5v4r0
>>259
そもそもドラフトの時点で勝つ気ない

270名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:10:38.63ID:0p7JygfZ0
Tiktokで女子中学生がおっぱい丸出し

https://wp.me/paHpgc-Yq

271名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:10:44.55ID:/GFmjoae0
今年はやるね阪神

272名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:10:57.68ID:xctDw2jA0
アホの金本を引っ張りすぎたな

273名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:11:24.66ID:1o4HFtXa0
>>261 質はどこのファンも似たようなもんだろ
阪神ファンは人数が多いからどうしょうもないヤツが数が多いから目立ってしまうだけであって
どうしょうもない率はどこのファンも率は似たようなものだろw

274名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:11:37.43
ナゴド移転後の中日みたいに守り勝つ野球に転換しろよ

275名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:12:28.95ID:Tmdcrzto0
もう??

276名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:12:40.45ID:F1h15bgh0
>>269
阪神のドラフトは必ず在日韓国人を上位指名しないといけない縛りがあるから不利

277名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:12:55.84ID:BJ5aydnx0
松村にやれせれば良いんじゃねw
あいつなら、掛布・岡田・吉田・川藤の
1人四役出来るでw

278名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:13:09.47ID:uF/EKmU60
もう開幕してたのか
全然知らなかった

279名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:15:39.69ID:M4W53Yeh0
監督の責任じゃないだろ
ファンが低レベルw

280名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:15:57.71ID:zoLH9Fde0
ネットの声がファン全員の意見 笑

281名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:16:07.03ID:ePdR5Vbe0
日本の野球のほうがよっぽど頭使ってないと思うわ

282名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:17:30.14ID:G5ZlAx5A0
>>1
何か間接的に中日を悪く言われとるなー

283名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:17:40.72ID:cm+ILgBn0
一年目からいきなりV字回復とか頭おかしいだろw
ファンもOBもそんなだから誰も監督やりたがらないんじゃ

284名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:17:45.34ID:L0fhGDWa0
>>1
【虎一筋 ダンカン炎上】「イチローは客寄せパンダ」の真意説明、書き方に反省「不愉快に思ったなら本人に謝罪します」★
http://2chb.net/r/mnewsplus/1553291387/

285名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:18:32.50ID:MO1hkOfQ0
こういうニュースが来ると
「ああ、開幕だな」と言う気分になる

286名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:19:01.73ID:nXFsVcEg0
>>1

「育成と勝利 猛虎の高きプライド」


1987 吉田義男 6位
1988 村山実  6位
1989 村山実  5位
1990 中村勝広 6位
1991 中村勝広 6位
1992 中村勝広 2位
1993 中村勝広 4位
1994 中村勝広 4位

1995 中村勝広 6位
1996 藤田平  6位
1997 吉田義男 5位
1998 吉田義男 6位
1999 野村克也 6位
2000 野村克也 6位
2001 野村克也 6位



     

287名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:19:17.95ID:NMXL7+/20
阪神ファンはいつもこんなもん
日本野球の恥

288名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:20:21.90
阪神ファンってAKBGヲタやハロヲタよりもタチ悪いわな

289名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:20:40.99ID:QlmRbxGNO
>>274
あの広い甲子園を見たらそうするしか効率的に勝つ方法は無いわな
甲子園がクソなのはポール際からほぼ真上の直線に外野のフェンスが伸びて深く抉れた広すぎる左中間と右中間になってる事
ポール際のわずかなエリアをピンポイントで狙うしか有利なホームランゾーンは無く、他は全てバックスクリーンに届く並みの飛距離が無いとホームランにならない

290名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:21:28.46ID:otPKPVWy0
阪神の場合むしろオープン戦は活躍しない方がいいと思うんだが

291名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:22:31.05ID:IgE0zh9h0
オープン戦は関係ないと言いたくなるのもわからんでもないが
近年でもオープン戦で最下位に沈んだ球団はシーズンAクラス無いもんな

前年も苦戦してる球団がこんな所で最下位に沈んでシーズンで明るい見通しなんて立つわけない
地味に繋がってる面もある訳だから楽観しちゃいかんのだわな

292名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:24:30.72ID:2O7tI75E0
野手で当てになりそうなのはおじいちゃん二人だけ これじゃああまりに得点力不足

293名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:25:28.20ID:2nHc3mqQ0
>>81
単細胞や

294名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:27:06.54ID:JYkT+2Kc0
( `д´)( `Д´)/( `ー´)( `Д´)/
エタチョン阪神ファン最高ニダー

295名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:30:00.69ID:2nHc3mqQ0
阪神タイガース永久最下位祈願大じゃんけん大会開催希望。

296名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:31:31.68ID:bjCsLs0Y0
タイガースらしいな
もうストーブリーグに突入やん
来年の監督と助っ人探しが話題

297名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:32:22.72ID:+i2loxo20
やーのやーの

298名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:34:48.47ID:5Y9YEYOC0
戦力は味噌よりは数段上だから最下位はない
味噌は外人が駄目なら130敗するレベル
阪神の一軍漏れした13番目くらいの投手でも味噌なら開幕投手かストッパー任されるレベル

299名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:35:18.97ID:c4llDpS90
今日観に行ったがこれは今年もダメだなと思った
ベテランとルーキー以外打てない
大山チャンスで打てない
去年のロサリオみたいに途切れさせてしまう

300名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:37:56.63ID:QwHjF3Dx0
1001は阪神の負けグセ直す為にオープン戦から勝ちにこだわってたからな

301名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:38:28.79ID:gXCycNdk0
>>266
素材なんてたいしてどこも変わらんだろ
阪神に対して超一流を育てろなんて誰も言ってない
超一流は育てられなくても一流ならどこの球団でも育てられる
一流すら育てられないのは環境がクソなのか選手が練習してないかどちらもなのかしかない

302名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:39:27.79ID:1/nouTqR0
>>1

ニワカおつ

本当の阪神ファンはオープン戦で強いと

春の珍事っていうレッテルはるんだよ。

303名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:39:58.10ID:+vpllQxn0
>>16
>愛猫家ぶり

その愛猫を見てみんことにわなぁ

304名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:40:35.25ID:EzyYOdMB0
矢野の仕事はAクラス入りでも優勝でも無いんだよ
金本時代の選手の大規模リストラなんだよ
鳥谷中谷俊介江越原口梅野上田他
2年でどれだけ首切れるか見ものだね

305名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:41:05.56ID:VTYunuJy0
まだペナント始まってないにの早漏だなw
まぁ、5位か6位だろうけどw

306名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:41:19.03ID:G5ZlAx5A0
>>286
中村監督、よくこの成績で6年も続けられたな

307名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:41:41.01ID:H1xcI6x9O
ダンカン監督にしろよ茶番球団

308名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:41:42.58ID:IBCZrfm00
金本知憲は阪神史上最低最悪の監督

309名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:42:51.64ID:sEF8yPFg0
ストレス解消にバス釣りに行けよ

310名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:43:07.49ID:RTg/dK3l0
ファンが阪神は弱いと認める事から始めようか

311名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:45:00.38ID:AasBUJWG0
矢部辞めろに見えた

312名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:45:55.25ID:i1yKlHCP0
>>48
矢野って誰からも嫌われたくない 誰からも好かれたいって人間だからな 監督には向いてない 
そもそも感情で動く典型的な脳筋馬鹿だから、長いスパンの指揮や育成が出来ない その時その場の目の前の事象しか頭にないから

アホの一つ覚えみたいに競争競争って少年野球かっての 「お前には期待してるぞ 頑張れ!!」だけ言って後は選手まかせ 気楽でいいわな

313名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:48:07.16ID:OqYtF4dlO
そりゃあそうよ…それだけ阪珍はキツいんだね。二年連続の監督解任期待してますよ!

314名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:50:17.94ID:1o4HFtXa0
途切れるんだから
即、糸原近本糸井福留木浪大山 と並べればまだ得点可能性あがるのに
それをプロ野球の謎のしばりからかやらないw

315名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:50:29.97ID:BPKe9S7h0
去年の大谷みたいに、オープン戦ダメダメでも公式戦に入って豹変したら手のひら返すのか?

オープン戦だけで決めつけるなよ。

316名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:50:54.79ID:EzyYOdMB0
しかしこうよくも単打しか打てない奴を揃えたもんだよ
ナバーロだっけ?もっとマシな外人バッターいないのかよと

317名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:53:09.31ID:o9lApwdd0
12球団で最もダメな球団になっちまったな、阪神
ワースト2は巨人だけどな

318名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:55:05.68ID:NC67Tw3W0
阪神らしくていいやん
矢野さん、現役の頃阪大歯学部病院に治療にきてるの見たことあるわ
ついてきてた嫁さん、元モデルだっけ
美人だった

319名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 22:57:27.40ID:sdHZ+NpH0
春から秋の風物詩

320名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 23:01:44.98ID:B+I2KOpN0
FA漬けのヤク中状態で若手やその育成がボロボロになったのが原因なのに
金本のせいにしたり矢野のせいにしたりと阪神ファンは現実見ないよな
これでどこぞの球団みたいにグッズ売上2位の生え抜き功労者すら
FA選手獲得のためにポイ捨てするようになったら本当の意味で終わりだろうな
阪神はもうダメだ、富山に移転するしかないな

それでもFAに頼るか、時間かけてでも根っこから修復して本当の意味で猛虎魂見せるか、分岐点だねえ

321名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 23:04:18.98ID:H1xcI6x9O
いやいや阪神さんの熱狂的ファンダンカンさんがイチローの引退とそれを興行にしたマリナーズを茶番球団と断罪しペナントレースでふざけるな阪神みたいに毎試合全力で戦えとおっしゃるくらい強いらしいから今年は優勝するでしょ

322名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 23:11:15.74ID:Qqz3wgzE0
「悪いのはジャップやで」

323名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 23:11:21.01ID:YFDI2hAM0
飛んだ茶番、くだらねえ、、
でいいんだっけ?

324名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 23:15:53.56ID:s1wxgS410
>>256
呼ぼうとすると不思議な力wで邪魔されるからなw

325名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 23:17:30.06ID:OzlyleND0
5年くらいみてやれや
少なくても3年

326名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 23:24:20.33ID:pF/eT72e0
金本がクビになった時に金本組の矢野も一旦退くべきだった
このチームはOBから監督を選んでる間はダメだろうな

327名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 23:24:59.16ID:yVT9/lV70
阪神の監督は、ファンが持ち回りでやれよ

328名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 23:27:37.18ID:pF/eT72e0
まあ、一番最初に改革すべきなのはスカウト部だね

329名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 23:29:23.46ID:w1+YsngD0
金本路線を継承してるんだから、金本共々ダメよ

330名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 23:33:03.74ID:H5Ey8Dfv0
>>矢野辞めろ、金本のほうがマシ
金本にも○○のほうがマシだから辞めろって言ってたんだろうな( ´,_ゝ`)プッ

331名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 23:36:05.65ID:w1rKhw/P0
おそらく暗黒突入

332名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 23:37:14.23ID:A+F+Z3P20
矢野も一年で辞めればいい
本当にこのチームの糞ファンは取り返しがつかなくならないと理解できんだろ

333名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 23:49:00.04ID:eFRRBNlYO
金本が阪神を完全にぶっ壊した

334名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 23:50:40.11ID:JXoM+sr/0
阪神の外人スカウトは一体どうなってんの?

335名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 23:54:56.86ID:cgkb16tN0
>>110
前任者が戦力残してくれたからねー
今の阪神と岡田1年目の阪神じゃ雲泥の差

336名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 23:56:51.39ID:cgkb16tN0
>>67
金本のフルイニングやたけしのフガフガには何も言わんチキンやろアレ

337名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 23:58:57.80ID:88q8EhQv0
01 広島 15 08 04 03 .667 +0.0
02 檻牛 16 09 05 02 .643 +0.0
02 福岡 14 09 05 00 .643 +0.0
04 楽天 13 07 04 02 .636 +0.5
05 巨人 15 09 06 00 .600 +0.0
06 千葉 13 06 06 01 .500 +1.5
07 西武 14 06 07 01 .462 +0.5
08 中日 18 07 09 02 .438 +0.5
09 横浜 16 05 07 04 .417 +0.0
10 東京 16 06 09 01 .400 +0.5
11 日公 12 03 06 03 .333 +0.0
12 阪神 16 04 11 01 .267 +2.0

338名無しさん@恐縮です2019/03/23(土) 23:59:09.43ID:lcfCBgJn0
監督やったことがない奴が監督やってんだから仕方ないだろ

339名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:00:34.41ID:Y5bcVcne0
>>338
去年日本一の監督だけどな。ファームで

340名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:01:02.75ID:83weDHrI0
マルテなんか獲得するくらいなら、昨年まで日本でやってた巨人のマギーとか日ハムのレアード、
広島のエルドレッドとか日本球界に慣れてる選手獲得した方がよかったんじゃね?レアードはロッテ行っちゃったけど。
マギーなんか昨年の成績見たら阪神では主砲になれるはずなのにガン無視だもんな。
ナバーロも頼りに成らんし、結局福留糸井頼みじゃん。若手も成長しないし。
ルーキーの木浪近本も今は調子いいけど過度な期待賭けて潰しそうな気がする。

341名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:07:35.12ID:PS7Bz/Mf0
中日ファン「辞めんといて」

342名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:08:27.88ID:E7EVt4fF0
>>41
それが結構いたんだよな
悲しいわマジで

343名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:10:15.67ID:XLwda9qe0
最下位の戦力を受け継いで最下位なのはまぁ妥当な所だろ

344名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:12:07.53ID:+DoD3u/F0
V戦士はおは朝をはじめとした解説者か臨時コーチまでの距離感で阪神と接しろ
踏み込むな
ファンが特殊すぎて互いに不幸になる

345名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:12:19.37ID:APLeKpFf0
まあ心配しなくても戦力がダウンした
中日が最下位になるんだけどね。
長期戦になれば投手力が上な阪神が上位に行くよ

346名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:12:22.44ID:bkaELmnP0
はぁ…、阪神の選手に阪神ファンの1/10程のやる気でも有れば強くなれるのにね(´・ω・`)

347名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:17:36.93ID:nwlFg0XM0
今の時点で辞めろとか言うてるヤツはニワカだよね?
阪神ファンは阪神が負けようとも甲子園で騒げたら良いんじゃないの?

それを選手と球団が理解してるから大してやる気出ないんじゃない?

348名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:18:27.62ID:tjj/jytU0
さりげなくディスられる中日

349名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:19:12.67ID:UI50gLZF0
阪神の編成は1000円ガチャガチャを2万円のゲーム機が出るまでやり続ける感覚で
外人のガチャガチャ

失笑モノの玩具がずっと出てくる

350名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:21:35.42ID:fprwQKRc0
大山が四番じゃあなあ
矢野に同情するわ

351名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:21:48.48ID:7eOnBdSA0
矢野輝弘は金本知憲と一蓮托生で責任をとって辞めなければいけなかったはずなのに
何で監督をやってるのかがわからん

352名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:23:06.30ID:fprwQKRc0
>>67
さすが阪神ファンは面白いな
聖域のヤニキは客寄せパンダにもなれなかったもんな

353名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:23:53.15ID:Tg9BLLcL0
矢野じゃあ金本をふたまわり小さくしただけのことだからな

354名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:24:44.79ID:PeIb88da0
大川隆法監督(星野を降霊)

これで満足か阪神ファン

355名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:25:54.52ID:fprwQKRc0
>>343
これ
西やガルシアも野手が打たなきゃ勝てないよw

356名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:28:12.58ID:Nqh3RExe0
朝鮮の血は大衆の感情が全てのものに優先する

357名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:28:15.74ID:srKCgrGr0
オープン戦で辞めろはないだろ。

358名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:28:30.79ID:pyDHJS+/O
ラッキーゾーンを付けない限りは若手野手がスポイルされて育たんぞ

中日やロッテもそうだが、馬鹿デカイ球場だとマジで野手が育たない、特にホームラン打者が

359名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:28:40.15ID:APLeKpFf0
金本「な、わかったろ、誰がやってもいっしょや」
片岡「せやせや」

360名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:30:48.96ID:pyDHJS+/O
>>340
あくまで広い甲子園でも30発ぐらい打てる長距離砲を欲しがったからだよ
マギーだと広い甲子園ではホームラン15本ぐらいになるからな
結局、甲子園が広すぎて補強の選択肢が限られて不利になるのよ

361名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:32:35.78ID:r21Vsx4u0
どんでん返しあるで

362名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:33:33.56ID:bK1PhThB0
残念な事にどれだけ弱くても他も弱いから暗黒横浜並みにはならない

363名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:39:47.07ID:bkaELmnP0
>>81
事実だから…

364名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:42:02.47ID:E63HVzZ10
オープン戦でも最下位とかあるのか
シーズンじゃないんだからそこまで言わんでもいいのでは

365名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:47:28.01ID:FUfgTdmd0
在日特権で大山をゴリ押ししてる時点で終わってる

366名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:48:10.55ID:uGAHaAJa0
せめて7月くらいになるまで様子を見ろよ。

367名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:49:20.84ID:uGAHaAJa0
>>365
大山ってやっぱそうなの?
みやぞん(在日)に似てるし、友達の友達の在日大山さんだった。

368名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:49:31.02ID:dyYiKEVL0
金本が壊したものが数か月で元に戻ると思ってるのかね

369名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:54:26.28ID:s3r6hHL60
>>32
矢野はとりあえず右バッター

370名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:55:37.86ID:L/iMwkeH0
阪神ファンもその他のファンも
川藤監督を望んでるし
終身名誉監督にもなってほしいね

371名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:57:55.81ID:qqiMinsN0
阪神ファンてホント冷たいよね
広島ファンとは全然違うんだよね

372名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 00:58:16.21ID:s3r6hHL60
>>68
岡田の抽選が当たってしまったのが暗黒の始まり
このクジ掴まなければあんなに直ぐにブレイザーが監督を追われることはなく、最低5年は腰を据えてチームの土台を作ってくれたはず

373名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 01:00:22.09ID:s3r6hHL60
>>90
藤本定義、杉下茂、中西太も追加で

374名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 01:03:42.35ID:vXKsq0jS0
矢野がマジで辞任しちゃったらどうする気だ?
誰がやるんだよ?掛布あたりか?

375名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 01:04:55.87ID:tYWx15Gh0
矢野が悪いんちゃうやろ!
悪いのは選手やん。
もっと性根入れて仕事せいや!
だから虎キチはタチが悪い。

376名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 01:05:51.99ID:H4MIJuSN0
2002年から約15年も黄金時代が続いたから勘違いしてるニワカファンがうるさい

まあ、このニワカファンのお陰で閑古鳥鳴かずに済んでるんだけど

377名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 01:08:33.76ID:m1DjOv5Q0
>>131
先発させ続けるのは否定しないけどやるなら自チーム相手とかにしないとって思う
ピッチャーに資格なんてないけどだからこそモラルは必要でしょ

378名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 01:09:08.70ID:1WDkkFa/0
あるで鬼平 平の再登板

379名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 01:10:57.64ID:iUNbq6oy0
>>374
桧山

380名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 01:11:30.75ID:LijVIOPe0
ジャビット人形にひもをつけて引きずりまわし
興味深げにみてたガキどもに
踏んずけたらジュースをおごったるでといい
ガンガン踏んでるガキどもをニヤニヤする
吐き気する部落穢多朝鮮非人阪神ファン

381名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 01:12:44.06ID:PG4kF2Z00
>>6
エース猪俣が7勝11敗くらい。マイク仲田は一イニング6四死球は当たり前

382名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 01:13:13.11ID:LijVIOPe0
親子で選手に向かって
死ね〜って平気でさけぶ
部落穢多朝鮮非人阪神のファン

383名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 01:14:41.76ID:lNdIFo120
ほーんと気が短いねえ関西人って

イラチという性分は知識としては知ってるが、いやはや

384名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 01:14:53.88ID:m1DjOv5Q0
ネット見てるとチーム成績の良くない監督は例外なく叩かれてるように思うけどね
ラミレスみたいに就任しただけで不支持コメント大量発生する例もあるし

385名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 01:18:00.83ID:lNdIFo120
>>358
ダイエーホークスは、飛ぶボール時代と重なった時期もあったが、しかし強力打線に変わったぞ

386名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 01:19:59.01ID:lNdIFo120
>>345
去年もそんな下馬評だったような気がするんだがw

387名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 01:29:01.32ID:MZDB6rVD0
辞めろってまだ始まってないやん
虎ファンアホすぎ

388名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 01:32:49.18ID:APLeKpFf0
>>386
ヤクルトに対しても上から目線でいろいろと書きましたが
ごめんなさい

389名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 01:48:45.52ID:0HucJZPM0
矢野「9月から本気出す」

390名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 01:52:23.31ID:DBnTTaM/0
ファンとして見るのは楽しいけれど、選手としてやるのは最悪な場所
それが阪神

391名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 01:55:54.51ID:DBnTTaM/0
>>137
西武行けば、20勝も夢じゃなかったのにね

392名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 02:49:44.68ID:9cOihZOi0
もう藤浪がプレーイングマネジャーやったら?誰も叩けないだろ

393名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 02:57:55.25ID:KPpHMzZz0
ファンの代表格がダンカンみたいなクソだからな
阪神の試合にだけ物申しとけよ

394名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 03:06:20.67ID:fZHiRjFw0
10試合くらいファンに監督させてみろ、権利をオークションで売ればいい。

395名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 03:23:22.39ID:MWxBQtKdO
これぞ芸スポの阪神アンチ向けに書いた記事

396名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 03:55:25.14ID:iCP5mRJj0
>>394
それ昔やったろ
選手が誰も言うこと聞かなくてすぐ辞めたけど

397名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 04:00:27.40ID:gBhPmxzZ0
>>38
ホンマそれ

398名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 04:00:33.09ID:27lYB1Ki0
矢野が無能なんて金本の元でコーチしてた時から
わかりきってたろ

やはり先に掛布にすべきだった
人気面でも

399名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 04:04:31.86ID:r1NWY/3l0

400名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 04:07:11.21ID:mZ3jyn6p0
>>1
まだ開幕してないのにワラタ

401名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 04:19:08.11ID:6DTrH7PO0
阪神ファンはほんと早漏だよなw

402名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 04:32:15.64ID:R7yPOdQw0
悪いのは球団だろうに
負けても逆入ればいいと

403名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 04:35:45.53ID:JHwRUxK30
ガルシア持っていつたやんか!

404名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 04:40:22.88ID:f/rZCcX/0
>>398
阪神ファンて晩年の掛布に
頼むから辞めてくれとかやっとったやろ

405名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 04:44:31.89ID:99xH4rOU0
>>1
岡田「もしもし阪神電鉄本社さんですか。矢野と犯罪者掛布はあかんよ。 次期監督にふさわしいのは岡田さんですよ。そらそうよ。」
【野球】「矢野辞めろ」最下位・阪神のファンから早くも批判の声、他球団ファンからは「矢野かわいそう」 	->画像>14枚


阪田氏が阪神監督1年目の2004年のオフ、京都の医師や政財界、学術などに携わる人たちが中心となって発足したのが「京都岡田会」。

背番号にちなみ80人限定の会であり、
会員は「メンバーズエイティー」と自称するという。

406名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 04:45:01.62ID:JCk/1Fer0
ダンカン「矢野やめろ!」

407名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 04:46:33.17ID:G2y2CW6z0
もうこれ以上外様に迷惑かけず

生え抜き鳥谷監督で
阪神ファンと共に破滅でお笑い道を突き進むべき
【野球】「矢野辞めろ」最下位・阪神のファンから早くも批判の声、他球団ファンからは「矢野かわいそう」 	->画像>14枚

408名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 04:47:41.49ID:k+hOIeLi0
何時バース来るん?

409名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 04:49:23.22ID:Y0SMQFuN0
阪神の場合誰が監督やってもとりあえずボロクソに言われるから気にしないほうがいい
結局ファンが監督やりたいだけなんだから

410名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 04:55:14.99ID:AwES+Oo+0
負広の息子 負広のせいで浜学園でめっちゃいじめられてた

411名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 04:55:48.89ID:xIZEyjzq0
朝鮮人はすぐ辞任を要求する

国会見てても辞めろ辞めろとワーワーギャーギャー騒ぐのは大抵朝鮮人

412名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 04:56:55.72ID:bxkpRu3g0
就任要請の記事が出た時から「一刻も早く辞めろ」って言われてたからね

413名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 05:00:43.82ID:biiFl2Tj0
ロサリオ残しとけばよかったのに

414名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 05:03:05.23ID:AwES+Oo+0
>>401
昔開幕前に阪神優勝特番とかしてたぞ

415名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 05:03:20.20ID:lyoOTy9R0
キーオなんてよくあのどす黒い暗黒の中で15勝も勝てたもんだ

416名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 05:03:29.37ID:XShlTJwL0
一緒や!監督変えても!

417名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 05:04:00.55ID:AwES+Oo+0
>>374
亀山

418名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 05:05:39.16ID:+5Fg2Snl0
ここの監督やる人はいつも大変だな
自称ファン達は何がしたいんだか

419名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 05:05:40.75ID:Jz26o/li0
監督になるのを決断したのは自分なんだから自業自得

420名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 05:06:35.19ID:AwES+Oo+0
>>11
亜細亜大=広島

421名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 05:08:19.07ID:k+hOIeLi0
試合中死にそうな顔してベンチに座す監督の姿は伝統芸。

422名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 05:12:01.89ID:AwES+Oo+0
>>225
ナナちゅっ

423名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 05:16:21.15ID:AwES+Oo+0
>>336
ヤクルトに左打ち徹底された試合めっちゃおもろかった
試合後「ラッキーゾーン(44)」とか呼ばれてたぞ

424名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 05:22:15.09ID:/hYlwR8+0
矢野ように走る
『HERO』 甲斐バンド

425名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 05:34:59.09ID:XCSbegqr0
矢野が監督やめたとして
後任誰がするのよ
もう罰ゲームに近いから誰もオファー受けないよ?w

426名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 05:41:35.57ID:TcdJ4CZy0
>>360
要は阪神のフロントも現場も馬鹿なんだよ
甲子園で活躍しやすいのは明らかに中距離系のアベレージヒッター(オマリー、パチョレック、シーツ、マートンとか)なのにホームランバッターばっかり狙ってことごとく失敗してるからな
日本人もホームランより打率上がるように育成するべき
ラッキーゾーンの無い甲子園でホームラン狙いの野球やってる時点で絶対に勝てん

427名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 05:42:13.74ID:EPL8EHru0
そもそも阪急出身の新オーナーが金本を解任したのに後任が金本の部下の矢野なんだもの
方針を転換した訳じゃないんだから殆ど意味ないじゃん

428名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 05:44:00.49ID:lyoOTy9R0
阪神・春の風物詩
バース二世、掛布二世

429名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 05:45:58.02ID:rS6r9pkK0
ガルシア西を強奪したけど打線は強化してないからな
珍カスは中日をバカにしてるけどペナント最下位はお前らのほうだわ

430名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 05:48:11.20ID:U4EDDQPW0
なまじ虎という強い動物を採用しただけに
兎やコアラや燕みたいな貧弱な動物チームに負けると失笑感が一層強いんだよなあ

431名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 05:51:47.58ID:1dJOFY9VO
4位以下は最下位と同じだから最下位だからといって気にする必要無い

432名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 05:52:05.90ID:KHyUur2M0
そもそもプロの世界で
「試合に出さないと若手の育成ができない」って理論が間違ってる
高校野球じゃないんだから育成はせめて二軍の試合でしろよ
一軍の試合は勝つためにやるもので教育の場ではない

とはいえ矢野には期待している
金本とやり方など踏襲せず
矢野野球を存分に発揮してほしい

433名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 05:55:19.25ID:DhoRFjFW0
オープン戦て調整期間じゃないのか?
そこでどんだけ負けてもシーズンで結果出せばいい話でしょ

434名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 05:57:25.80ID:dgXsavOf0
そもそも外人とFA選手が主力のチームなんかよく応援するわ

435名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 06:00:36.93ID:4gX4M8T10
>>11
阪神ファンの民度低さは浦和サポと同レベル

436名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 06:03:04.44ID:hLUEj9Wh0
オープン戦これだけ悪いと逆にシーズン期待できるんじゃない?!

437名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 06:05:49.14ID:x2A+d9ZH0
>>436
去年もオープン戦悪かったけど、Aクラス争いに参加したもんな

438名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 06:08:19.41ID:SElS/9s80
オープン戦と本戦は別物だから大丈夫だよ

439名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 06:14:03.48ID:I4GKRVna0
そもそも一軍HCを無能で首になった矢野をどうして一軍監督にするねん

440名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 06:15:56.50ID:hH6Yq7w00
ちばあきおのキャプテンみたいに選手だけでやってみたらどうだろう

441名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 06:19:00.18ID:AlNrEbEK0
阪神ファンは5月には来年の監督と戦力補強の話をするんでしょ。

442名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 06:22:08.43ID:UBM1qTvH0
>>425
吉田義男

443名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 06:22:32.69ID:pGSMHnBU0
阪神ファンっていっつも同じこと言ってるなw

444名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 06:28:46.83ID:jdvVH3L50
ずば抜けた選手がいない
誰が監督やっても負けそう

445名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 06:33:11.77ID:++w2bbjS0
阪神公式に誰でも書ける5chみたいなのあった時の岡田の言われようは悲惨だった それを知ってる矢野はヤジくらい屁とも思わんよ

446名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 07:01:11.39ID:dvo2NHKr0
それで新開や矢野が戻ってくる言うの

447名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 07:07:38.09ID:Fw6vbupx0
矢野「辞めます」

448名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 07:08:31.07ID:KcAscRct0
>>442

1987 吉田義男 6位
1988 村山実  6位
1989 村山実  5位
1990 中村勝広 6位
1991 中村勝広 6位
1992 中村勝広 2位
1993 中村勝広 4位
1994 中村勝広 4位

1995 中村勝広 6位
1996 藤田平  6位
1997 吉田義男 5位
1998 吉田義男 6位
1999 野村克也 6位
2000 野村克也 6位
2001 野村克也 6位

449名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 07:10:57.06ID:AqTsGQi20
球団はファンの空気を全く読めてない
今なるべきは掛布であって矢野はその次だよ
先に掛布にしておけば金本にあれ程の逆風が吹くことも無かった
なるべき人を昔のことを理由に排除したらダメ

450名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 07:11:11.14ID:I4GKRVna0
>>425
mgmg秋山

451名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 07:11:45.83ID:k/3wMScG0
>>1
阪神シナリオ通り…ついに「ミスタータイガース村山実までもが…ゴタゴタ辞任劇」
https://www.sankei.com/west/news/140426/wst1404260049-n1.html

【その日、それぞれの反応】

 真弓明信 「これで(監督交代は)何度目やろう…。結局、弱いからこうなるんや。責任は僕らの方にあると思う」

 岡田彰布 「まだ試合は残っている。これからどうしたらエエんやという感じや」

 中野佐資 「(涙ぐみ)僕がもうちょっとやれていれば、こんなことにならなかったのに…」

 大野久 「ここまでこれたのは監督のおかげです。恩師というか…。さみしい」

 和田豊 「期待されていただけに責任を感じます。これからがんばらないと…」

 平田勝男 「監督だけの責任ではありませんよ。選手の責任が大きいんですよ」

 中日監督星野仙一 「他球団のことなのでコメントはできない。でもなぁ…」

452名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 07:13:09.24ID:1u6mSFwk0
ダンカン「金さえくれたら監督やるよ?」

453名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 07:14:07.29ID:Dj267GM20
そして2年連続オープン戦、交流戦、ペナントレースのトリプルテールエンドという前人未到の快挙へまっしぐら

454名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 07:16:40.58ID:I4GKRVna0
>>453
それ3年前にオリックスがやっています

455名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 07:17:21.01ID:CDnGyTDi0
>>5
なに? 今は「よし!」とかなの?

456名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 07:18:11.31ID:K4luue1Q0
軽く中日がディスられてて草

457名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 07:24:47.13ID:Y5bcVcne0
>>352
>聖域のヤニキは客寄せパンダにもなれなかったもんな

何言ってんだこの無知野郎は
金本が現役時代の頃の阪神がどれだけ観客動員凄かったか
知らんとか馬鹿すぎるだろ

458名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 07:32:09.84ID:Y5bcVcne0
>>386
去年は雨天中止があまりに多すぎてペースがつかめなかったことと
終盤にヤクルトに9連敗したのがすべて
5位の中日とは1ゲーム差だったから、ヤクルトにあと2勝でもしてれば
最下位は免れている

>>426
>ホームランバッターばっかり狙ってことごとく失敗してるからな

ここ数年の阪神が補強したのでホームランバッターといえるのは去年の
ロサリオだけなのだが。
ヘイグやキャンベルやロジャース、ナバーロなどがホームランバッターとは笑止にも
程がある。無知な奴は阪神を語るなよ

459名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 07:33:36.08ID:I4GKRVna0
ファンに殴り掛かった狂犬鉢儲きましたw

460名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 07:35:45.40ID:S4BDa5RT0
オープン戦最下位がシーズンでも弱いのは最下位を意図的に避けられないほど弱いから
阪神が弱いのは阪神が弱いから
これがオープン戦のジンクスです

461名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 07:35:51.75ID:bkaELmnP0
>>457
忖度された弱いゴミを見に来るなんて阪神ファンは物好きやで
だから球団側は、阪神は勝たなくても客は来てくれるんや!思い込んでるんや

462名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 07:36:18.08ID:4vTCtKzz0
岡田>真弓>和田>金本>矢野
ってこと?

463名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 07:38:11.13ID:S4BDa5RT0
やっぱり阪神の監督と言えば野村だよな

464名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 07:39:33.46ID:I4GKRVna0
>>463
ムッシュでしょう

465名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 07:40:48.47ID:h7GuKe9W0
>>461
物好きであろうがなんであろうがプロ野球は客を集めた方が勝ちだろ
集められない球団はミジメに身売りされるか、消滅するだけだ
弱くても魅力を感じるからファンは球場に足を運ぶ
ネットでも数多くのファンが支えている
おまえらの応援するチームが不人気なのは魅力がないからであって
阪神を羨んだり罵倒したところで何も変わらない

466名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 07:42:08.21ID:oXajsIBP0
阪珍なめんな
今年もやってやんよ

467名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 07:42:14.48ID:S4BDa5RT0
あかん、優勝してまう
これが阪神ファンの心意気や

468名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 07:46:31.55ID:cfblREno0
大山、木浪、近本を育ててるし1軍レベルのピッチャーは余りまくり
しっかりした外国人打者2人を獲得してたら優勝狙えたのに

469名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 07:54:45.84ID:bf4MyEzW0
>>2
>>193
なんとかできるか客を納得させれるのかは
野村さんか星野さんしかいないだろうよ
なんだかんだ言ってこの二人の
球団そしてチーム改革は素晴らしかった
相変わらずの生え抜き監督
まぁ金本も矢野も生え抜きではないが
スター選手に任せてるようじゃ駄目駄目w

470名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 07:57:11.83ID:rrZ4IFdy0
阪神ファンは人に非ず


とは有名な名言
阪神ファンの嫌われ度は朝鮮人並み

471名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 07:57:12.67ID:Qsp2F2pb0
いやいや、まだ金本態勢だから
チームが変わっていくには時間かかるって

472名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 07:59:10.81ID:eC3MKREX0
オープン戦だろ
相手はパリーグが多いしパリーグは基本強いからね
セリーグ相手には互角以上に戦ってるから問題無いと思うけどな
阪神ファンは結果を求めすぎなんじゃね

473名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 08:02:34.66ID:c2DzaFUb0
ファンやタニマチがクソなんだろ
どうせ若手中堅どころは糸原だけ年間通してスタメンで後は日替わり
大山、北條、上本、中谷、板山、陽川、高山、隼太、江越、俊介はころころ変わる
今は活躍を喜んでる木浪、近本も来年はこのメンツに仲間入り

474名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 08:04:05.68ID:R68fzlwv0
阪神が強かったら逆に違和感あるだろ
阪神は最下位でまったり野球やってればいいんだ
最下位でも降格があるわけでもなかろうに

475名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 08:08:25.26ID:0CRpmS3d0
阪神と中日、どちらが最下位になるのか?

476名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 08:10:05.62ID:I4GKRVna0
>>470
ケロイドのほうが酷いぜ

477名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 08:15:29.00ID:AVZLurpk0
球団は儲かればいいという思考のままなのにまだ監督に責任押し付けてるのか
鳥谷を排除しない限り勝つことはないのになぜやらないのか

球団も悪いが結果的に儲けさせている支持者がアホ
鳥谷、西岡、藤波、ゴメスとか応援拒否でもしない限り使われ続けるだろう
そして負け続けるし青柳はハゲている

478名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 08:22:41.60ID:ThJ3ZeUt0
>>462
なにその右肩下がり

479名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 08:23:10.59ID:I4GKRVna0
>>477
鳥谷がいなくなったらお客さん仰山減るで

480名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 08:25:49.55ID:S4BDa5RT0
タイガースは宝塚なのかもしれんなあ

481名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 08:30:06.88ID:YK/Q1pY10
>>1
まだシーズン前なのに、これシーズン入ったらどうなるのwww

482名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 08:34:15.51ID:ac0Pv6By0
>>468
移籍組も投手ばかりな上に持て余してるからな
自らの意思で来た西やガルシアはともかく
岡本や尾仲は元に戻してやりたい

483名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 08:36:48.13ID:Iprtcd6O0
ノムさんだったら優勝だな

484名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 08:53:13.43ID:Zv+TSIDv0
阪神タイガース永久最下位祈願水餃子発売希望

485名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 08:54:23.13ID:KuNqCXsN0
【野球】阪神 新助っ人マルテは開幕2軍決定的、右足故障で調整遅れ 6試合  .250 0本 1打点
http://2chb.net/r/mnewsplus/1553384067/

これでどうしろと

486名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 08:58:02.61ID:tQcqqR7u0
>>360
マギーなんていちばん甲子園向きだったんじゃねえの?シーズン2塁打記録持ってるし、
右中間左中間が広い甲子園がホームだったらホームラン減っても打点は稼ぎまくったんじゃねえの?
そもそも甲子園で30発打つ外人なんてそうそういないし必要ない。
シーツやマートンみたいなタイプの方が合ってる。

487名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 08:59:50.46ID:QAEq9/nA0
>>1
中日弱過ぎワロタw

488名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 09:01:40.87ID:eJtpugzb0
監督が辞めても打撃不振は解消しない
教えられないようなゴミコーチ陣を切る方が現実的
元OBってだけでコーチしてるようなのばっかりだしな

489名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 09:02:20.33ID:v7B45Ds20
長い目でっていうけど、サッカーとかの場合、数試合で結果出さないとクビだし、別に気が短いとは思わんがな

490名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 09:03:45.05ID:qSeRnTS+0
矢野のせいじゃねーだろ
球団とアホファンのせいだろが

491名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 09:04:56.25ID:Hlj++6Fn0
ソースがサイゾーでマジレスしている奴は何なのか
デイリーオンラインはデイリーニュースの関連サイトと違うし

492名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 09:17:53.10ID:m1DjOv5Q0
>>489
サッカーの場合1試合に対する準備期間が長いからじゃない?

493名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 09:18:30.99ID:/hYlwR8+0
交流戦で監督も交流してみて、それでもだめならチームの出来が初めてわかる

494名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 09:22:07.58ID:cqDu/IpL0
不幸なことに1.5軍レベルが大量にいる印象。
誰使っても一緒なんだから、実は監督も誰がやっても一緒。

495名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 09:22:11.03ID:zFUqxf9G0
オマリー マートンのアベレージ型しか自前では成功例がない

496名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 09:23:30.30ID:nC2+M5mD0
イチローのヒットでないのと同じ感じやん
矢野じゃ勝てないんじゃね

497名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 09:25:27.09ID:XKmTcarL0
何十万もファンがいるんだから批判する人が何人かいても普通だと思うけど
プロ野球にしろJリーグにしろファン0人じゃない限り試合に負ければ批判は100%出る

498名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 09:35:47.69ID:sd7G+u5i0
新人監督なんだから、まず3年は黙って見守らないと。

499名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 09:43:23.80ID:EqABE8ND0
最下位引き継いでどんな結果が出せるんだ馬鹿じゃなかろうか?
まあコーチとかスコアラーは見直していくべき

500名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 09:47:22.42ID:tQcqqR7u0
矢野が金本よりやばいのは坂本を寵愛し過ぎて正捕手に据えて、
今は充実していると言える投手陣をも崩壊させかねんところ。

オープン戦でも梅野には重箱の隅突いてきついダメだししているけど、坂本には全然しないでしょ。

501名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 09:54:07.00ID:i4T+XvrrO
矢野が辞めて打線が爆発するならすぐにでも辞めたらいい
だが打てないのは別要因だろ

502名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 09:57:01.88ID:zfTVfOts0
好きで監督になったわけじゃないのにな

503名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 10:27:11.81ID:L77c9/pF0
大丈夫
金本より下の順位にはならないから

504名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 11:06:55.06ID:6BmD4Pxr0
矢野さん家で座談会は開かれた事ってありますか?

創価学会の地区の方教えて下さい

505名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 11:14:04.41ID:LviMzECC0
まあ、金本の連れやし、金本時代と変わってないよな笑

506名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 11:17:32.43ID:zDR8thCt0
今朝の唐渡さんのラジオ番組で金本のあとは俺や言うとったらしい
わりと厚かましい奴や

507名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 11:23:14.03ID:7G7Ywwte0
2軍で優勝したからって、その時のコーチ陣を引き上げるのがおかしい
特に打撃コーチw

508名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 11:28:04.13ID:EGqFGyNW0
明らかな練習不足
キャンプで自主性に任せると言いだし、12球団1の短い練習
案の定、ルーキーとベテラン以外ポンコツ化

509名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 11:30:46.68ID:+La/A78o0
セカンドリーグなんやから気楽に見たらええやん
広島だってパリーグに入ったら最下位争いするレベルなんやから

510名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 11:32:57.30ID:pK01V8fJ0
金本にぶっ壊されたチームが1年で戻るわけねーだろ
2〜3年で見ろや

511名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 11:54:37.70ID:/VkkMr/c0
>>225
育成能力皆無だぞ

512名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 11:56:07.57ID:35xFYO2E0
大山、高山、北條、中谷、江越、陽川の不発弾軍団の中から
二人くらいものにならんとどうしようもない。

大山も他チームじゃレギュラー取れるか微妙。
阪神でも6番打者レベル。

513名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 11:56:28.36ID:QGCroiXb0
矢野も最初のころはヤル気満々やってんけどなぁ
最近は悲壮感すら漂ってる ええとこ2年ちゃうか?
歴史は繰り返す ナムナム

514名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 12:04:49.63ID:zDR8thCt0
>>512
完全同意

515名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 12:09:21.41ID:nq3dAxoL0
藤原を獲れなかったのがケチのつけ初め 
投手の見る目はあるが野手はわからないんだろう
足の速い選手が好きなだけ

516名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 12:10:45.36ID:eSUuhr1i0
阪神ファンは他球団に比べて短気で激怒性の奴らが多いから無理も無いかもな。
こういうのを巷ではイダチって言うんだろうけどね

517名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 12:11:14.36ID:6NRXsUd40
>>512
というより2003や2005の中にさえ一軍どころか
二軍も果たしてレギュラーとれるかって力しかないから
明らかにドラフトの失敗につきる
ようやく今年、新しい目が出ては来たから
この芽だけはつぶさんとな
で今年は意地でも大砲をとる
方針ははっきりしてんだからやりやすい思うがな

518名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 12:13:58.16ID:Hlj++6Fn0
櫻井哲夫って中日の首脳陣に対しても何で根尾を一軍のオープン戦で出場させたのか?と
見当違いな記事を書いた奴だろ
まあ何というかプロ野球の仕組みを全然知らん奴が妄想だけで知ったかぶっているだけの典型だな

519名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 12:14:37.88ID:hbzpCKGk0
矢野は地味、華がないのは致命的

520名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 12:18:07.65ID:6WTJ6JC50
これが、ダンカンみたいな虎党ってやつか

521名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 12:19:42.02ID:7TqhEY270
OP戦で最下位とか
まだ慌てるような時間じゃないだろ
ましてや就任初年度の監督に何求めてるんだ

522名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 12:20:32.97ID:NYGjiS0I0
>>515
阪神の明るい話題は、新人野手だけだろw

523名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 12:21:22.03ID:BThJ1CuI0
>>263
緒方監督は貧打で四位に終わった翌年に
ほとんどの打者がキャリアハイを記録して優勝したから
矢野監督の2年目くらいに同じことが起こってもおかしくない

524名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 12:23:03.58ID:to2nl2oj0
そんな声どこに出てんだよ
つかOP戦なんかつぶさに見てる奴
ファンでも少数だろ
「ネットの声」って便利だよな

525名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 12:24:03.52ID:kdifuQyP0
>>523
ポジティブ思考すぎるだろw
いまだに福留糸井外人にぶら下がってる編成なのに
今年より来年の方が悲惨なんだよ?

526名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 12:24:34.83ID:NxBD4Jar0
こんなん全部金本のせいやろ
打倒金本!

527名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 12:25:43.18ID:7TqhEY270
中日にいた頃の全盛期のドメさんは神だったが
流石に今はもう...
イチローもそうだがどんな名選手でも年齢による衰えは逃れられない運命か

528名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 12:30:47.98ID:Sjae1/Hh0
金本の方がマシ
和田の方が(以下繰り返し
真弓の方が
岡田の方が

529名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 12:38:16.98ID:tQcqqR7u0
>>525
今いる若手を成長させることできたら>>523が言うようなことはありうるけど、
今の阪神のコーチ陣じゃまず育成なんて無理だろうな・・・。
福留糸井がダメになったら完全に終わり。

530名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 12:38:41.07ID:iyb+KhFC0
最初は金本続投のつもりだったんだけど、あまりにショボい最下位だったんで電鉄本社に基地害ファンか、
有力タニマチか関西マスゴミが猛クレーム入れたんだろ。表向き辞任でもカネ握らせて金本クビにしたからな。
そんなとこからまともなヤツなんて外部から連れてこれるわけない。結局矢野の2軍コーチ布陣でやらざるを得なくなったんだろ。
本社も今年はどうでもいいとか思ってるんだし、矢野だけのせいなわけないでしょ
やってくれるだけでも有難いと思わないといけないのに辞めろはねえわ。この基地害集団はいっぺん滅んだ方がいいだろ

531名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 12:47:26.26ID:Sjae1/Hh0
>>429
丸浅村レアード取りにいって怒りの撤退!の結果で西ガルシア、というなら判るけどな

532名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 12:52:46.24ID:7TqhEY270
星野監督がピークであとドンドン下がる一方だな
まあ中日も落合監督がピークで(ryだけど

なんかこう監督すげーってなるようなことが最近どの球団見ても無いような

533名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 14:26:49.84ID:09h7qXWT0
金本を叩きだした事実上のフィクサーである本庶監督でもいいが
ノーベル賞取る方がよほど簡単だということを思い知らされることになるであろう

534名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 14:55:37.66ID:jUl8dQqiO
短気すぎだろ

535名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 15:00:39.87ID:APLeKpFf0
ふんころがしの野暮

536名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 15:02:04.31ID:AGtrdGam0
形になってきてる気がする

537名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 15:13:07.40ID:3s3w51OZ0
まー阪神には最後の手段として
全試合藤浪に先発させて相手球団を破壊するって方法が残っているからな

538名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 15:16:38.31ID:Y5bcVcne0
>>537
はいはい、オモロイオモロイ

539名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 15:17:17.16ID:UI50gLZF0
>>2
戦力の問題ではない

540名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 15:29:16.56ID:+QQgTgLe0
今さらショート鳥谷とかキチガイの考えることだろ
監督向いてないよ

541名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 15:32:36.61ID:Khd2SbTk0
そろそろ次の監督をだれにするか
決めようぜ

俺は落合

542名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 15:38:32.63ID:Hm/SwxIa0
>>2
新庄なら勝てる

543名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 15:40:29.89ID:QGCroiXb0
マジレスすれば理論派であり武闘派でもある牛島和彦が次期監督

544名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 15:41:06.03ID:/ilIW3qa0
毎日がストーブリーグだな犯珍は

545名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 15:46:29.57ID:1TInk4eU0
誰も監督引き受けてくれないチームになったらいい。

546名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 15:58:01.55ID:sFNMDBPh0
>>1
長い目でみないとチームがダメになる 笑今がダメなチームなのに分かっていないファン
さすが阪神 笑

547名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 16:08:32.74ID:zFfG+xG30
>>537
やめろ
冗談に聞こえない

548名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 16:34:08.94ID:rgAKRguV0
>>225
投手はそこそこだが打者育成は酷かったわ
自身の現役時代の量産型ばかりで今に至る

549名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 17:06:21.34ID:6Nn29KFs0
二部落ちのないゆる〜い世界なんだから、もっと気楽にやろうぜ!

550名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 18:05:57.14ID:lQZSdEE00
開幕から破竹の10連勝するから待っとれ

551名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 19:17:45.54ID:/YhRYVz90
>>458
終盤での過密日程で阪神が潰れてしまった感 中日の方が投手力は悲惨過ぎて打者は外国人筆頭にほぼノーマーク帳尻で打ちまくって10点差逆転負けとか
あのザマだからな

552名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 19:18:41.38ID:L5kIFov30
>>193
完全試合で交代させたクズだっけ

553名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 19:19:58.38ID:3MDICc9R0
監督いらねーだろこのチーム

554名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 19:22:36.05ID:0I+jaAM50
まだ開幕もしていないのに酷いな

555名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 19:59:40.84ID:ixNpgZLg0
我慢という概念がないんか阪神ファンには

556名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 20:02:56.00ID:agtDNlpF0
アハハハハ
今日勝ったからギリギリ最下位は免れたなw
矢野は運があるな〜
マジック点灯143だ!

557名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 20:03:06.31ID:zhE6f7Eh0
JKが動画配信でポロリしてしまう動画が流出!
お前ら急げ!

https://twitter.com/ANm370Z7uhHyTDi/status/1109705502408097792?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

558名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 20:05:34.53ID:ApKuwWuh0
珍カス始まったなw
味噌だが最下位はないわ
ファンとメデイアがクソすぎ

559名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 20:30:43.99ID:35xFYO2E0
あはは、最後の試合で最下位脱出なんて
意外に矢野監督持ってるじゃないか!
今年は意外性の連続で突き進め

560名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 20:56:12.86ID:hsa0WGZA0
>>340
5月になってペゲーロを獲得するにま400ドル

561名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 21:01:27.36ID:8gGNM3Sx0
2010、2018W杯開幕直前のサッカー日本代表と雰囲気が似てるな
最後だけはきっちり締めて本大会を迎えてそしてGL突破だから
日本だってそれなりにやれたんだから阪神も3位にはなれるよ、きっと

562名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 21:10:19.30ID:+Ouam3In0
最下位なったら爆発卵食べさせろ

563名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 21:11:03.37ID:sctti/ps0
>>560
俺もそんな気がしてた
そして大豊化

564名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 21:47:38.03ID:90YR0cpq0
OP戦を11位で終えたんか
関西限定ののアホスポーツ番組で1が二つ並んで縁起が良いから
シーズンでは優勝やっ!ってやりそうw

565名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 22:21:59.43ID:mb+3o1sX0
矢野現役の時好きだったからこんな叩かれてて複雑

566名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 22:34:05.31
92と村田のせいで
引退試合出場できなかったしな

567名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 22:47:37.28ID:s7jnOKKU0
>>564
すまたんのスポーツコーナーでそれを言いそうw

568名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 22:53:46.41ID:JmBTKQBs0
( `Д´)/( `ー´)( `д´)( `ー´)
矢野やめろニダー

( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)
朝鮮蛆虫阪神
ヒトモドキをやめろ

569名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 23:07:27.18ID:LuAe+zQx0
>>564
栗山「悪いのは俺だ」

570名無しさん@恐縮です2019/03/24(日) 23:54:41.78ID:6zOxzUJ30
ホント最低のファンだな大阪と福岡のファンは死んでくれないかな。

571名無しさん@恐縮です2019/03/25(月) 06:00:35.09ID:fRf/p6kD0
阪神タイガース永久最下位祈願大じゃんけん大会開催希望

572名無しさん@恐縮です2019/03/25(月) 11:42:22.01ID:m45AoAuL0
>>1
  

鳥脳@keyatori1


鳥谷がスタメンで呼ばれる、ショート守るだけで泣くファンおんねんで?

阪神でそんな選手鳥谷だけやん

矢野さん、ファンが喜ぶチームを作るなら絶対鳥谷をスタメンで使って下さい。
鳥谷を1年間フルで使って優勝して下さい。

誰よりもチームのこと考えてるよ鳥谷は。ショート鳥谷。これで優勝したら泣く


  

573名無しさん@恐縮です2019/03/25(月) 11:43:30.44ID:ii7YHDHj0
>>553
それなwwwwwww

574名無しさん@恐縮です2019/03/25(月) 22:26:01.21ID:eZIVYxCt0
GW明けには新外人ネタで
「虎の恋人」をやると思う・・

575名無しさん@恐縮です2019/03/26(火) 05:41:39.39ID:5UcaGAFN0
ルーキーコンビは四月で確変終わってゴールデンウイーク明けには高山や北條や中谷がダラダラプレーする姿を見れるよ

576名無しさん@恐縮です2019/03/26(火) 12:43:45.66ID:EV36YP7I0
れいこ‏ @HappilyChann


ここ 2〜3ヶ月の間で 1番 ガックリ
いったい何のためだったの?
木浪君が 調子落としたときに 使うの?
いつか鳥の 力 が必要になるって
こういうことやったんか

18:10 - 2019年3月24日


れいこ‏ @HappilyChann


長男33才は、大阪桐蔭高校出身で‥
1学年違いで西岡剛さんとは同じ校舎にいてたみたい。だからというわけではないがまだまだ頑張ってほしい。
以前は見てなかったから知らないけど 凄い成績残してはるし、まだ若いんやから


れいこ‏ @HappilyChann


ファン歴浅いので 知らなくて‥・・
鳥さんは ルーキーのとき 開幕スタメンだったのですか?   


   


    👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

577名無しさん@恐縮です2019/03/26(火) 12:51:03.26ID:45ohxG0p0
3年は見てやらないとどうにもならんだろw
まぁ3年後もっと批判されることになるのは間違いないけど
阪神は2軍の広島からごっそり首脳陣も連れてくればいいのに

578名無しさん@恐縮です2019/03/26(火) 12:54:43.59ID:FmzFJeMi0
いまのはんちんはだれが引き受けても最下位だろう
矢野がこれからどう立て直していくのか?
お前ら贅沢な楽しみ方しか残されてないやんけ
広島みろ
今年成績悪かったら、というか仮に二位にでも落ちたら
ボロカスにたたかれるで?
巨チンみてみ?
4年も優勝から遠ざかって、今年だめなら大リストラやで?
それ考えたらお気楽で楽しみしか残っていない阪神は楽やで
文句ぐちぐち言うな
要は気の持ちよう

579名無しさん@恐縮です2019/03/26(火) 13:14:40.60ID:MREGQL/R0
尼崎のあの商店街は今年も性懲りもなく優勝マジックの垂れ幕スタンバイしてるんか?
どう見てもBクラスなのにw

580名無しさん@恐縮です2019/03/26(火) 13:17:39.69ID:tcd9IyQl0
こりゃ去年のノーベル賞の先生も辞めろって怒ってそうだなww

581名無しさん@恐縮です2019/03/26(火) 13:47:22.03ID:+N/nNOi00
>>579
3日で撤去や

582名無しさん@恐縮です2019/03/26(火) 18:46:04.44ID:R6sSy7he0
>>581
>>1
<自らスタメン外れろ!!虎・鳥谷の呆れるミス連発に田尾氏 >
http://www.sanspo.com/baseball/news/20160719/tig16071905040015-n1.html
   

九回無死一塁から鳥谷敬内野手(35)の野選をきっかけに勝ち越しを許し、またも最下位に転落した。

  
打っては3三振を含む4タコの野手キャプテンにサンケイスポーツ専属評論家・田尾安志氏(62)は
「体調が悪いのなら(スタメンから)外れるべき」と提言した。

◇663試合に到達したフルイニング出場にも疑問を投げかけた。
「あくまでも個人記録であって、チームの勝利が最優先。この日の打撃、守備をみると、記録どころではない。
最後に決断するのは自分。体調がよくないのなら外れるべきだと思う。それを本人も考える時期にきているのではないか」

若手のミスは想定内も奮起を期待する35歳のリーダーが傷口を広げているのは、看過できない。

鳥谷の野選について阪神・久慈内野守備走塁コーチ
「本人がどう思うか。俺からみてもセーフだった。本人に聞いてくれ」

★代役は大和有力

万が一、鳥谷が遊撃でスタメン出場しなければ、代役は大和が有力だ。
後継者として入団した北條は三塁で起用され続けていて、今成や新井が2軍にいる現状を考えれば外せない。
大和の打撃に問題があれば、上本を起用する手もある。

583名無しさん@恐縮です2019/03/26(火) 18:48:19.09ID:XcQoRU400
まだ始まってもないのに

584名無しさん@恐縮です2019/03/26(火) 22:15:11.81ID:rQKJ8cdE0
>>537
藤浪が先発なら一番から九番まで左打者で揃える。
左打のキャッチャーは少ないけど、広島なら坂倉。

585名無しさん@恐縮です2019/03/26(火) 22:17:08.82ID:rQKJ8cdE0
>>583
戦力のお試しがオープン戦。
11位ということは今年もBクラス。
金本監督のままで良かったのでは?

586名無しさん@恐縮です2019/03/27(水) 00:35:45.04ID:RQBVfnd20
>>578
いやいや、巨人が今年ダメなら球団史上最長の優勝なし期間になってしまうから、
あれだけ金かけて選手いろいろ集めたのにと、人気下降がさらに加速する。

そして、巨人が斜陽になればなんだかんだでまず阪神に影響が行く。
そして阪神の人気下降も本格化する。

587名無しさん@恐縮です2019/03/27(水) 00:38:47.24ID:Vb+Jhzgc0
阪神が強かったらそれはそれで違和感あるだろ
弱いのが伝統。それが阪神
今年も通常運転ですわ

588名無しさん@恐縮です2019/03/27(水) 02:11:53.03ID:05tgQPbC0
>>586
巨人は名選手を拾ってくるばかりで自前で育成しなかったから長期低落している。
せっかく自前で育成したスターも平気で追い出すから、選手のやる気が無くなってしまう。
今年も巨人の優勝はない。

開幕三連戦は、長野が活躍して広島が三連勝する!

589名無しさん@恐縮です2019/03/27(水) 03:40:56.38ID:aiLURrLr0
矢野頑張って
今の時期にアホな事言ってるのは阪神強かった2003年以降にファンになった様な、にわかしかいないからほっとけ
最下位なんて慣れっこの熟練ファンはしっかり矢野監督を応援してるで

590名無しさん@恐縮です2019/03/27(水) 04:01:32.07ID:0O/D7enm0
阪神ファンは阪神が好きなわけでも野球が好きなわけでも地元関西が好きなわけでもない
単純に大声で屋外で悪口を言いたいだけ

591名無しさん@恐縮です2019/03/27(水) 05:21:20.48ID:c72/Nh7n0
阪神タイガース永久最下位祈願大じゃんけん大会開催希望

592名無しさん@恐縮です2019/03/27(水) 05:43:34.41ID:7KwIaysa0
広島が日本一になったら最も日本一から遠ざかってる球団が阪神になってまうからな

593名無しさん@恐縮です2019/03/27(水) 05:46:19.20ID:bI4Np9S40
>>589
れいこ‏ @HappilyChann


ここ 2〜3ヶ月の間で 1番 ガックリ
いったい何のためだったの?
木浪君が 調子落としたときに 使うの?
いつか鳥の 力 が必要になるって
こういうことやったんか

18:10 - 2019年3月24日


れいこ‏ @HappilyChann


長男33才は、大阪桐蔭高校出身で‥
1学年違いで西岡剛さんとは同じ校舎にいてたみたい。だからというわけではないがまだまだ頑張ってほしい。
以前は見てなかったから知らないけど 凄い成績残してはるし、まだ若いんやから


れいこ‏ @HappilyChann


ファン歴浅いので 知らなくて‥・・
鳥さんは ルーキーのとき 開幕スタメンだったのですか?   


   


   

594名無しさん@恐縮です2019/03/27(水) 05:53:39.04ID:2KdzlBU90
矢野のあと誰が監督しても赤星辞めろ、桧山辞めろ、濱中辞めろってなるやろ

595名無しさん@恐縮です2019/03/27(水) 05:57:35.94ID:8LYGedXP0
他球団ファンからすれば、駄目な監督が率いてくれた方が得だから、矢野を擁護するだろうけどねw
今の所、監督として駄目かどうかなんて、まだ分からないけど
日ハム斎藤はオープン戦抑えているそうだが、そりゃ彼がローテ入りしてくれたら
シーズン中は楽になるだろ・・・対戦チームがねw
俺が日ハム以外の監督なら、『オープン戦では絶対に斎藤を打つなよ』と事前に選手達には通達する

596名無しさん@恐縮です2019/03/27(水) 05:59:05.21ID:EKFabYN00
>>1
【野球】「矢野辞めろ」最下位・阪神のファンから早くも批判の声、他球団ファンからは「矢野かわいそう」 	->画像>14枚

597名無しさん@恐縮です2019/03/27(水) 06:46:50.97ID:VwXKJDuQ0
辞めなくていいです。
5年はやって下さい。

598名無しさん@恐縮です2019/03/27(水) 07:07:24.57ID:99HqHT790
>>595
それを差っ引いてもタイガースファンは早いよ
毎年優勝しないと気が済まないのかと思ってしまう

mmp2
lud20191107221253
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1553334580/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | Youtube 動画 >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「【野球】「矢野辞めろ」最下位・阪神のファンから早くも批判の声、他球団ファンからは「矢野かわいそう」 ->画像>14枚 」を見た人も見ています:
【プロ野球】<阪神・矢野監督>ワリエワ叱責の露コーチについて言及「批判するのは簡単やけど、どっちの思いもあると思う」 [Egg★]
【野球】阪神・金本監督が17年ぶり最下位をファンに陳謝「私の力足らず…心より謝罪とお詫びを」
【巨人】公式SNSにタイガースやホークスなどの他球団ファンからも阿部元監督の〝辞任撤回〟願う声「辞める必要はなかった」★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
【野球】阪神タイガース、17年ぶりの最下位確定 「辞めろ!」「代われ!」金本監督に怒号のシャワー「ホントにまあ申し訳ない」
【声優】矢野妃菜喜ら人気声優たちのバッグに謎のモザイク…「ブランド特定」で批判するファン避けるためか [Ailuropoda melanoleuca★]
【プロ野球】<阪神コロナ問題>「4選手」非公表に募る不満! 他球団から「同業者に情報共有を」の声
【野球】阪神・マルテ「ラパンパラポーズ」に他球団からブーイング! 本塁打パフォーマンスに巨人ベンチ内で怒声も [砂漠のマスカレード★]
【テレビ】<関口宏>また失言!?阪神ファンを敵に回すような発言をしてしまい、批判の声「日に日に嫌なお年寄りになってる」#さくら [Egg★]
【野球】中止決定にブーイング、泣き出すファンも…NPB判断も阪神・矢野監督「申し訳ない」 [首都圏の虎★]
【野球】阪神・矢野監督がファンに謝罪 「無抵抗で申し訳ない」 27イニング無得点 今季は巨人相手の東京ドームで5戦5敗 [ニーニーφ★]
【野球】阪神、矢野監督が名前も聞きたくないほどソラーテに激怒のワケ 「適性診断」を怠った球団にも原因?
【野球】孫オーナーが金満野球の批判に反論!ホークスは本社からの広告補填なしで球団経営黒字 他球団は所有企業の広告代で赤字補填★3
【感染タイガース】阪神、セ・リーグ臨時理事会で他球団から叩かれまくる  「マニュアルにない」で4選手の名前公表を拒否 ★2
【野球】最下位低迷のDeNA 捕手固定できず、ファンから「巨人・小林誠司が欲しい」の声 [首都圏の虎★]
【野球】阪神・藤浪、今後の先発起用は絶望的? 球団OBも決断に疑問、矢野監督が突然二軍調整を打ち切ったワケは [首都圏の虎★]
【プロ野球】矢野阪神に新たな火種… 監督寿命を縮める「4.15色紙問題」 球団はスポーツ紙に色紙の写真は掲載しないよう異例の要請 [jinjin★]
【野球】球団史上初4月までに20勝 アカン、阪神優勝してまう!!矢野監督「もちろん一番を目指してやっている」29試合20勝9敗 勝率.690 [砂漠のマスカレード★]
【野球】阪神・鳥谷が退団決意 引退勧告受け即答「他球団へ行きます」
【野球】阪神金本監督が辞任 今季最下位 今日にも発表★3
【野球】阪神金本監督が辞任 17年ぶり最下位 後任は未定★4
【野球】最下位転落&自力V消滅 阪神・金本監督「何試合残っていると思ってるの」
【野球】阪神、ついに単独最下位転落 借金は今季ワースト10に…121試合 55勝65敗1分
【芸能】土屋太鳳、ゴチ連続最下位でまた“借金” インスタの反省生かされず「お金持ってこい」批判殺到
【野球】セ・リーグ T3-2S[9/18] 大山先制打&決勝打!高山適時打・近本153安打長嶋氏に並んだ!阪神勝利 9回好機0点ヤクルト最下位確定
【野球】阪神・矢野監督が声荒らげ猛抗議! 投手交代から審判団と5分間も口論に [ニーニーφ★]
【野球】阪神ファンの優木紗里、巨人「大竹の胴上げとかまじでどうでもいいから勝って欲しかった...」 批判相次ぎ反論も...謝罪・削除 [鉄チーズ烏★]
【野球】阪神・大山悠輔が国内FA権行使を決断!「他球団の評価を聞けるチャンスなので」巨人と争奪戦へ [Ailuropoda melanoleuca★]
【野球/阪神】鳥谷、記録の為に連続フル出場 他球団「ウチならスタメン落ちだよ」 打率・233、守備範囲狭く・・・5年20億。
【NMB48】結婚宣言の須藤凜々花 ファンの前で泣きながら謝罪 「早く辞めろ」「茶番」批判殺到 ★2
【野球】ソフトバンク、デュプランティエ獲得が決定的! 阪神で今季6勝、リーグV貢献も自由契約 残留望む阪神などNPB他球団に断り [冬月記者★]
【野球】最下位阪神の救世主候補 大山に「コロナの女王」岡田晴恵教授が熱烈メッセージ [鉄チーズ烏★]
【野球】セ・リーグ T6-3S[7/14] 梅野適時打に木浪犠飛4回3点!5回糸井決勝打6回木浪1発!逆転阪神最下位脱出 ヤクルト石川捕まる [丁稚ですがφ★]
【野球】 自滅した阪神タイガース 矢野監督の仕掛けた、9回オモテの勝負手に賛否の声
【野球】阪神就任要請受諾の矢野新監督「逃げてやらない後悔より、やりきってから」一問一答
【野球】阪神矢野監督と審判の口論で、審判側が謝罪「試合がスムーズに流れなかった」 [あかみ★]
【プロ野球】カープ女子どこへ、空席目立つマツダスタジアム――最下位目前の広島にファンから無言のメッセージ [王子★]
【プロ野球】カープ女子どこへ、空席目立つマツダスタジアム――最下位目前の広島にファンから無言のメッセージ★2 [王子★]
【阪神】矢野監督が2日続けて色紙持参で試合前声出し「ビッグウエーブにするかは俺ら次第」 [ひかり★]
【野球】阪神・矢野監督 首位陥落も「最終的に一番上にいることが大事だから」 [ひかり★]
【野球】阪神・矢野監督が審判に不服「あれは振ってないでしょう」原口怒りの三振判定に [ひかり★]
【テレビ】<須藤凜々花>赤裸々に馴れ初めを明かす!「ファンがかわいそう」「ブルゾンはなんで肯定的なの」ネット上で批判続出
【野球】広岡達朗氏、矢野監督の『今季限り退任』表明で揺れる虎に緊急提言… 「阪神は次期監督として落合博満にオファーすべき」 [jinjin★]
【野球】阪神CS出場と中日大野の防御率タイトル獲得“竜虎同盟”に意外と批判の声目立たず!
【野球】セ・リーグ C 2-5 T [5/30] 阪神・村上7回1失点、近本同点打、豊田プロ初打点 カープ連敗、矢野がファビアンに激突 [鉄チーズ烏★]
【サッカー】<Jリーグアウォーズ>とんねるず木梨らの失言にファン激怒! EXILE・AKIRA、土田晃之にも批判の声「選手たちが可哀想」 ★2
【野球】阪神・矢野監督 大敗も「巨人が強くて負けたとは思っていない」
【野球】<阪神・矢野監督> 巨人の大補強に苦笑「やりすぎ。そこまでやるか」
【野球】阪神・藤原次期オーナー「待ちます」矢野氏への監督就任要請認めた
【野球】阪神、奇跡のCS進出 広島と4厘差 最終戦で大どんでん返し…矢野監督「苦しい状況やった」
【野球】阪神・矢野監督「これが2敗になることはない」13年ぶり中日相手にノーノー敗戦
【野球】阪神、元中日・井上一樹氏を打撃コーチとして招へいする方針 矢野監督と絶大な信頼関係
【野球】阪神 飛び出しでゲームセットも矢野監督「俺がそういうサインを出している。責めることはない」
【野球】阪神 ドラフト1位は当日決定 矢野監督「想像して書いたほうが楽しいやん。宣言するより」
【野球】 阪神タイガース14年連続でリーグ優勝できず 矢野監督「戦う姿勢が問われている状況」
【野球】<阪神の矢野監督>オープン戦1分けを挟んで6連敗...「前を向いてやっていかないとアカン」
【阪神】井川慶氏&矢野監督の“平成最強バッテリー”30日始球式で復活 日米通算 95勝76敗1S 3.38
【野球】阪神・藤川(39)が6000万増の2億円で更改「矢野監督を男にしたい」56試合 4勝1敗16S 1.77
【野球】金本監督辞任 阪神次期監督、掛布氏が1位 2位は矢野2軍監督 デイリースポーツ緊急アンケート
【野球】野村克也氏直撃インタビュー(上) 矢野新監督へ「阪神はマスコミとOB会が厄介…覚悟しておいた方がいい」
【野球】中日 白井オーナー、最下位の原因は「不協和音」…球団納会
【西武】疲労骨折でも来るファン&広報の工夫&営業努力&…最下位でも本拠地来場者は前年比増 [ぐれ★]
【野球】楽天、球団史上初のオープン戦“優勝” 巨人はヤクルトと並ぶ最下位に転落 [朝一から閉店までφ★]
【サッカー日本 時間稼ぎ】 海外ファンから批判の声 「フェアプレーを汚した」 「日本のアンフェアな振る舞いは世界の恥」 ★7
【サッカー日本 時間稼ぎ】 海外ファンから批判の声 「フェアプレーを汚した」 「日本のアンフェアな振る舞いは世界の恥」 ★8
【野球】阪神・矢野監督 今季で退任の意向 ★2 [数の子★]
【阪神】矢野監督ラストゲーム「いや、もう感謝しかないよね」一問一答 [ひかり★]

人気検索: vicky 中高生男子 遖丞サコ蜈?ヲケ pedo little girls 熟女スウェット尻 2016 チア 35 ヌード Loli 小学生の腋毛 サークル
07:51:17 up 13 days, 10:30, 0 users, load average: 16.61, 14.73, 14.64

in 0.2511739730835 sec @0.2511739730835@0.1 on 061720