お笑いコンビ、NONSTYLEの石田明(39)が、漫才日本一決定戦「M−1グランプリ2019」で審査員の上沼恵美子に一喝されたお笑いコンビ、和牛を擁護した。
石田は26日深夜放送のラジオ番組、ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」にゲスト出演し、岡村とともに今年のM−1を振り返った。
上沼が和牛に対し「なんか『このステージは僕のもの。リサイタル』みたいな、緊張感のない、ぞんざいなものを感じた」と厳しい意見を述べたことに言及。石田は、上沼が和牛を高く評価しているからこそ出た言葉だと推察した上で「(全力で)やってるんです。やってるんですけど、水田(信二)のキャラもあるじゃないですか。そういうのも相まって……」と、余裕を感じさせるスタイルがぞんざいに映ってしまったかもしれないことを、残念がった。
続けて「和牛は全然悪くない。和牛がどんだけ頑張ってるか。ネタ出番終わった後、すぐに2人で端っこの方に行って、やり合って、言い合って。ずっとやってるのを見てるから、こればっかりは……。リサイタルじゃないんです。リサイタルに行くまでにどんだけ頑張ったかっていうのを、ちょっと分かっていただきたいなと思います」と擁護。岡村が「かわいそうやのう」と同情すると、石田も「かわいそうです。かわいそうです、本当に」とうなずいた。
[2019年12月27日12時27分]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201912270000278.html
★1が立った日時:2019/12/27(金) 13:08:24.39
前スレ
【芸能】ノンスタ石田明、上沼恵美子に一喝された和牛を擁護…「和牛は全然悪くない。リサイタルに行くまでにどんだけ頑張ったか」
http://2chb.net/r/mnewsplus/1577419704/ ノンスタと和牛、ネタのクオリティは高いけどTV仕事あんまり上手じゃない感じが似てるな
練習してお笑いを作るって本来のお笑いとは逸脱してるな
練習を積み重ねればサラリーマンなお笑いが出来上がるな
頑張ったことと悪い悪くないの関連が全然わからんのだが
まあ誰かが勝つわけだしここまで行くやつで頑張ってないやつはいないだろw
とろサーモンのときは忖度なけりゃ普通に優勝してたのに。もう無理やろな
みんな常連組期待してるのに開幕いきなり噛んだからな
緊張してるはずの初登場組が完璧なんだから、怠慢と捉えられても仕方ないわな
ここに来るまでの苦労とか審査員が考慮する訳ねーだろw
ていうかしちゃダメだろw
最近の芸人の仲良しこよしはマジで寒気がする
仲間どころか商売敵のはずなのに
>>9
寄席ではウケるよ
面白ければ
練った基本台本に新しい風をいれられればフレッシュになるのは巨人阪神さんはじめやってる このあたりの
M-1でだけ一瞬輝けたけどテレビではパッとしない連中の
変な団結力ウケルw
>>1
でもお前、モーモーラジオにギュウギュウ学園だぞ
モーモーラジオにギュウギュウ学園www
モーモーラジオにギュウギュウ学園wwwwww
モーモーラジオちギュウギュウ学園ってwwwwwwwww 頑張っただなんてプロに言う言葉じゃないぞ、園児や小学生に言う言葉
作り話を暗記して披露するだけで頑張ったは恥ずかしいだろ
>>3
和牛は構成がしっかりしてるけどノンスタは場当たり的で一貫性がないだろ
アホ? 頑張ったってのは、せめてノーベル賞クラスの偉業を成し遂げるくらいの事をやってくれ、ハッキリ言えば漫才なんて学芸会でもやれる事なんだから
石田は一切面白い事言わずにラジオの出番終えたよな
岡村がくだらない小話挟なきゃ放送事故みたいな雰囲気やったで
なんで笑い話しないで終始真面目だったんや
先週の出川風俗思い出回のほうが100倍面白かったわ
上沼恵美子は和牛がM-1舐めてるのを感じとったから怒ったんやろ?
優勝する実力はあるのに余力残してたのが勿体無いね
>>9
要は、人前で暗記した作り話を話すだけの事でサービス業以下の事をやって頑張ってきたってのは社会で働いてる人達に失礼だよな >>1
こいつらのつまらんのに
頑張ったことを認めてくださいって
結果伴わなかったら全て敗北なのに そりゃ敗者復活戦と同一ネタを出したら怒られて当たり前でしょうな
初っぱなに自分で更年期障害の話して、突然狂ったように和牛に怒り出して更年期障害の伏線回収をした上沼恵美子が優勝
これが友近だと誰も文句つけないんだろうね
吉本でなく東京で仕事してない上沼には吉本芸人は言いたい放題
>>24
そらやるだけなら誰でも出来る、だが老若男女を笑わせる漫才を作るのはどう考えても難しいだろ >>29確かにザコシショウとかの一発芸は、繰り返し笑うように作ってるけど
笑の作り話をもう一回聞かせるとか苦痛でしかないよな >>18
そーゆー話じゃないと思うけど
俺が読解力無いのか? 二度聴いて面白いのが本当に面白いんだと思う
この漫才?二度聴いて笑えるか?
努力で人って笑うの?
>>35
上沼恵美子が日頃芸人に言ってることは
そー言うことなんだよ 上沼がいうたんは「リサイタル気分でその場を舐めていた」てことなんだよね
>>31
友近は全く別物だろww友近のネタはクオリティーが高過ぎて笑芸を越えて演劇になってるから笑えないんだよ 芸事の大会なんだから笑わせてなんぼやろ
おもんなくて負けたのにそんなフォローしたらよけい惨めなるわ
あ、それが狙いなんか?
別に和牛の結果どうこうは石田は言ってないだろ上沼のコメントに反論したかっただけで
>>32
ワム!はもう流れないだろう
あ、違った
悪くないだろう >>36
確かに中川家とか博多華丸大吉とか、たかアンドとしとかも同じネタやるけど何回見ても笑えるのは、やはり実力だろうな >>36
敗者復活戦から見てたから笑えなかったな
ぺこぱは今でも毎日のようにM1の動画見て笑ってる まあ昭和のババアの言うことだ
中身が根性論しかない説教なんて相手してられん
むしろ手抜いて決勝これると思ってる方がおかしい
>>31
友近って今は反会社らしいじゃんw
戦ってる記事をみたぞ 石田は天竺鼠最高だった!って最後言ったけど
最高ならあれがカスリもしなかった敗者復活のシステムに言及して欲しかったわ
和牛の所での評論ならわかるけど
からし蓮根の所で突然和牛に触れるんだもんな
上沼の執念深さは恐ろしい
>>37
和牛に訳の分からん言いがかりつけて怠慢だと公開説教した上沼に対し、ここに来るまでどんだけ頑張ってるのか知ってるのか?と言ってるだけの石田に感じるけど 藤本美貴が旦那の庄司が闇営業で謹慎している芸人たちに
色々と支援しているのを見て、芸人の世界の絆や助け合う精神に
驚いてた当時に半ば呆れていたからな
私にいた、アイドルの世界は蹴落とすか、やれるかのどっちかだから
芸人さんの世界とは全然違うと
上沼も最近の芸人は自分が這い上がろうとする気迫がなく
何かといえば仲間、仲間で気持ち悪いと
まぁ敗者復活から来たみたいな勢いはまるで無かったね
>>54
前スレや他のスレでもあるように芸人が一座みたいに「協力しあう劇団形式化」してきたのが因やろなと
複数人数が同じ場でいる場合自分が協力しないと他の人が自分には協力してくれない
これこそ真の「プロレス化」ともいえるか >>25
井上が面白いだけでこいつ全く面白くない
無茶しない太田光って感じで終始寒い まあ同じ時に同じ仕事して同じ苦労味わってれば一方的に決めつけられた言葉に反論したくなる気持ちはあるだろう
上沼に関しては審査に漫才のネタ以外のこと持ち出しすぎて芸人から煙たがれてるのがよく分かるわ
>>20
和牛はもう普通に売れっ子なんだが
また「テレビ見てない」自慢か? 頑張りを擁護するってさんまクラスの大御所が言うなら分かるんだ
俺の番組に出てその頑張りを発揮してくれとか言える
石田に評価されたところで金は動かない
やってることが分不相応で王様なのかよ
テレビ慣れし過ぎてるやつはそのテンションでいくと、見抜かれる
悪い悪くないではないんだよな〜
頑張ってるのは皆同じ
>>54
ハロプロの腐り方が異常なんだけどなw
もっとも男女の差は大きいだろう 岡村隆史:なんかやっぱ違う。このかまいたちと和牛だけ、ちょっと違うねん、なんか。
石田明:はい。
岡村隆史:でもなんか、去年も和牛と霜降り見たときに、和牛面白いけど、その落ち着き払った感じが、やっぱり霜降りのこのなりふり構わずいく感じ。これがM-1とる人の漫才や、みたいなんあったやんか。
石田明:あります、はいはい。
岡村隆史:やっぱりこの2組は、なんかもう別格すぎて、M-1とる感じがなんかないというか。
石田明:そうです。やっぱりそのなんというか…これはその和牛のスタイルやからこれはどうしようもないんですけど。
岡村隆史:うん。
石田明:やっぱりもう、何となくM-1グランプリって、一塁ベースにヘッドスライディングして欲しいんですよね。
岡村隆史:ふふ(笑)うん。
石田明:漫才で。
岡村隆史:ああ、M-1はね。
チャンピオンじゃないのにチャンピオン感出してたからな
は?お前ら何勘違いしてんのって感じがした
>>25
石田のM-1解説芸は芸になってないんだよなぁ
そりゃ塙のそのジャンルでポジション奪われるわ >>55
今の敗者復活のシステムはファン投票みたいなもんやからね 松本が和牛が敗れて衝撃とか言ってたがそもそも敗者復活だからな
何回敗者復活に助けられてんだよ痛いヲタが付いてるから視聴者投票で絶対に勝てる
敗者復活になった時点で辞退するべかきなにが卒業だエラそうに
石田明:ミルクボーイはもう、お手上げ。
岡村隆史:ふふ(笑)
石田明:もう面白すぎた。
岡村隆史:これだから…東京の人、俺、爆笑問題さんとM-1終わった後、たまたま会って、「見ましたか?」って言うて。
石田明:はい。
岡村隆史:「まだ半分くらいしか見れてないんだけど、ミルクボーイが優勝したんだね」って言って。太田さんとか、やっぱ知らんかったもん。
岡村隆史:あのパターンのネタが、無数にあんねんって。
石田明:もう、ずーっとですからね。
岡村隆史:あれでずーっと作って。
石田明:あのパターンで、基本やってきてて。
岡村隆史:でもなんか今年の予選から見てる人とかは、「コンフレークが面白い」と。
>>57
無茶しない太田光って誉めてないか
井上がいなかったらテレビに出れない人だな 石田明:(かまいたちのネタで)「自分が追い込まれている」というか、一人では勝たれへん状態に見えるんですよね。
石田明:山内が、「コイツには勝たれへん」ってなるから、お客さんを仲間に入れてっていう。
岡村隆史:巻き込んでいく?お客さんを味方にする。
石田明:やっぱり代弁者なので、ツッコミというのは。
石田明:だから、それが凄いハマるんですよ。
石田明:だから、松本さんが言ってた、「笑いながらツッコむ」っていうのは、そこに入るんですけど。
石田明:ここにちょっと笑みがあると、なんというか、余裕が見えちゃうから。
石田明:お客さんのボルテージも上がって行きにくいし、あとは誘い笑いというふうにも思われるから、多分あんまり好きなんじゃないかなっていう。
岡村隆史:ああ、なるほどね。今やなんか、漫才で誘い笑いのテクニック入れると、なんか玄人から嫌われる、みたいな(笑)
岡村隆史:ちょっとあるやんか。
石田明:ありますね。
岡村隆史:「それ、使うなや」みたいな。
岡村隆史:そういうのもちょっと、最近出始めてるやんか。
石田明:そうですね。これもいつか回って、ありにはなると思うんですけど。
>>51
知った上でそれでも驕りが見えたんだろ
盲目なヲタや擁護してるソウカ芸人には理解出来んだろうけどな ラジオ一通り聞いてみたけど、この部分は少し違和感があったな
そりゃ、彼らがネタ一生懸命作ってるのは分かるし伝わってくるけど、敗者復活にもかかわらず、
「楽しんでいって下さい」「忘れ物を取りに来ました」「楽しくやれました」
賞レースでこんな発言をするくらい場馴れして、緊張感が全くなくなってるから、言われたんだろうに。
上沼恵美子みたいに何かを創成した人間と、他人の褌借りてそこで努力することがすべての人間との差
久保田、武智、林、和牛、石田
楯突いてたこの辺は見事にみんな後者
はっきいってしまうとお前らはM1でて知られただけでもうお釣り来るレベルの芸人
お笑い芸人は、あんま語らない方が良い
笑いを否定されたら、「笑いで見返せ」
上沼恵美子が「こいつら嫌いやけど、笑ってしまった」
といういう所まで、自分の笑いを磨け
「かわいそうです。かわいそうです、本当に」とうなずいた。
ラジオなのになんでうなずいたのわかったの
審査員を審査しだすと、良いことないし。
まっちゃんが頭下げて、上沼さんに審査員お願いしているの知ってんでしょ。影で頑張ってるなんてプロなら当たり前。悪くないとか、擁護された方も惨めになる言い方なら言わない方がマシ。
石田明:塙が「平和すぎる」って言ったり、礼二さんが「素の部分が見えない」っていうのは、これは今回に関して言うと、ネタ飛んでたんで、なんとも言えないんですけど。
石田明:やっぱり田淵が面白くなるために、キムがちょっとサクラっぽいんですよね。
石田明:面白くなるようなことしか、やっぱあんま言ってないんですね。
石田明:だから、「彼女欲しい」みたいなんで、やっぱ「オッサンみたいな彼女が欲しい」って、ちょっと入りとして無理あるじゃないですか。
岡村隆史:うん、うん。そうか、そのボケをやりたいがためだけの強引な振りというか。おかしいもんな。
石田明:そうなんですよ。だからもっと丁寧に行けばいいんですけど、やっぱりこういうコンテストになると、そういうなんが、「オッサンみたいな彼女が欲しい」ってやってて。
石田明:で、最終的に「彼女欲しい」って言ってんのに、最後の最後でキムがチンピラやってるんですよ。
石田明:だから、気づいたらオッサンみたいな彼女が主役になってて、主人公いなくなってるんですよ。
石田明:チンピラになっちゃってるから。ってなったら、「これ、何がやりたかったの?」っていうことで、「人柄が見えへん」っていうのは、そういうところなんですよ。
岡村隆史:なるほど。
石田明:もともと、田渕に人柄なんか求めないんですよ、ああいう奴やから。
石田明:ってなった時に、そっちを担うのはキムなんですよね。
石田明:だから、「平和すぎる」っていうのも、別に何もムキになることもないじゃないですか。
石田明:田淵っちゃんを面白くさせることをメインに考えているので。
石田明:だから、そういったところが、こういったコメントを引き出したんじゃないかな、とは思ってるんですけど。
岡村隆史:なるほどなぁ。
上沼に見透かされて和牛もドキッとしたと思うよ
巨人も今年の和牛を見てて質が落ちてると大会前に言ってたからな
それで案の定予選落ちした
期待の裏返しだろ
それをただの批判と取ったらそれまでよ
上沼と石田じゃフリートークの腕が違い過ぎる
台本無いといつも糞つまらないのに語っちゃ駄目だわ
頑張ってあれだったらもう出ないでいいわ
仔牛ちゃん相手にしてるだけで十分食ってけるだろ
石田明:ぺこぱが凄いのは、この松陰寺君の、ツッコまないっていうね。ツッコみ切らないというスタイルを支えてる、このシュウペイの…あんな長いツッコミ、待ってるんないんですよ、本来は。
石田明:それを耐えるために、あんなアホなキャラ設定してるじゃないですか。
石田明:あれ、本来はもしかしたら…多分、そういうタイプじゃないですか、シュウペイは。
石田明:せやけど、多分あの設定にするために、あのツッコミを待つためには、あんなヘラヘラしてずーっと前向いてられるようなキャラにならんと。
岡村隆史:うん。我慢でけへんねや、普通の人やったら。
石田明:普通やったら無理です。
岡村隆史:あんだけ頭振ってったら、「何してんねん」って言うやん、普通のコンビやったら。
石田明:そうなんですよ、無理じゃないですか。あれ、できんのは今、漫才師の中で、シュウペイとパラダイスだけやと思うんです(笑)
岡村隆史:ふふ(笑)そうか。まんまと…この「シュウペイ」って名前もな。
岡村隆史:そう考えたら策士やな。
石田明:いや、策士です、本当に。
>>79
こいつら雑魚と
上沼松本紳助クラスとでは
見えてる世界がまるで違うんだろうなあ 巨人も色々なお笑いコンテストがあるけど、
M-1だけが審査員も審査される厳しさがって、正直やりたくないだし、
大竹まこともM-1の審査員の仕事は今までやった仕事の中でも
ベスト3にはいるきつさ もう審査した直後からあれこれネット上で
大竹の点数や論評はおかしいとか終わった後も、なんで漫才師ではない大竹が
えらそうに語るとか、もう審査員は二度とやりたくないだし、
島田紳助もいつのまにか、審査員がⅯ-1出場者より厳しい目で見られ、
引き受けてが中々見つからないと嘆いていたな
石田明:これは上手いこと。なるべくしてなってるなぁという、このコンビバランスというか。
石田明:松陰寺君の凄い素敵やなと思うところは、名詞とか動詞をちゃんと一音目を立てて喋るんですよ。
石田明:だから、聞き取りやすいし、リズムがいいんですよね。
岡村隆史:最初の音?
石田明:はい。「オッサンみたいな彼女が欲しい」やったら、「オッサンみたいな彼女が欲しい」っていうやり方をするんですよ。
岡村隆史:跳ね方や。
石田明:それをめちゃめちゃ自然にやるんですよ。ってなると、リズムも生まれて、だからあのツッコミ、改めて聞いてもらったら分かると思うんですけど、凄い小気味良く跳ねてるんですよね。
石田明:長いセリフ言いながら。
岡村隆史:そこにちゃんとリズムというか、跳ねを作ってるってこと?マジか。
石田明:跳ねを作ってて、聞き取りやすいんですよ。
石田明:これもう僕が、速いテンポの漫才やる的に、最初に研究したんが花紀京師匠なんですけど。花紀京師匠もそれ上手いんですよ。一音目を立てて喋るっていうのは。
>>65
もうなんか「来賓」みたいな顔してたよなw 岡村隆史:阪神巨人さんってめちゃくちゃ早いけど、ちゃんと聞き取れるやん。
岡村隆史:めちゃくちゃ早いねん。けど、それは言葉のアクセントの部分がしっかりしてるから。
石田明:言葉の立て方が凄い上手くて。
岡村隆史:頭、クセみたいにやっとるけど、実はアクセントにも噛んでるかも分からんよな。
石田明:ああ、そうですね(笑)
岡村隆史:それでスッと入ってくるんや。
石田明:スッて入ってくるんですよ。
岡村隆史:紳助さんが、「漫才はキーや音や」って言うやんか。
岡村隆史:それがどっかに、漫才の中にあんねんって。
岡村隆史:音やったり、キーやったりっていうのが。一番大事なんって。
石田明:若手のネタを見ても、「もうこの子たちはコンビ解散した方がいいのにな」っていう声のバランスの子たちもいるので。
頑張りどうこう以前に水田の滑舌がボロボロだったのはマイナス点だろ
M1は、優勝目指すのはそうなんだけど、それとは別に、審査員との間の緊張の空間をどう乗り切るかと出場者同士が協力し合ってるように見えるな
お笑いやのに審査員のせいで気楽に楽しんで笑えない、わしは厳しいぞ的な目立ちたがり指導者ぶり
M-1で、有名スポーツ選手みたいに「楽しんでやりました」なんて言ったら袋叩きやな、古臭い世界や
和牛が慢心して衰えたかというとそうでもない、別に去年一昨年と変わらない
でもかまいたちは上手くなったし完成度あげてきたんで抜かれた
と見ているこっちは思えたんで上沼の叱咤激励はそこまで違和感はなかった
芸人が頑張ったとか知らねえよww
面白くない漫才見せるんじゃないよ
上沼はリサイタルみたいに舐めてる姿を見て低い点にしたわけじゃなくて
対して面白くない理由を舐めてる姿だと感じたんだろ
だから、リサイタルのままで高得点取れば良かっただけ
頑張ってるから〜なんて言ってるから雛壇芸人なんてジャンルが出来るんじゃねえか
実力でえみちゃんねるの枠奪って番組やれるくらいになればいいのでは
水田の態度が悪いんだよ。愛強のある悪ガキっぽさではなく真性のものだから嫌われてるだけ。
だいたい去年の例の動画に同席してて、今年がこの体たらくだからな
こんなもん言い訳もフォローも出来ないレベルのポンコツ&クズさだろ
敗者復活から優勝するのがかっこいいとか和牛は言ってたみたいだけどさ
サンドみたいな当時無名のコンビが実力見せつけて勝ち上がるのがかっこいいんだろ
今回は誰もが滑ると思ったのに大逆転したぺこぱがそのポジションだわ
>>108
可愛げがないんだよな
蝶ネクタイなんかして愛嬌を持たせようとしてるけど効果なし 一応関西の怪傑えみちゃんねるの準レギュラーだから
腹に一物あって吐いた言葉ではないよ
>>リサイタルじゃないんです。リサイタルに行くまでに
どっちやねん
リサイタルとか死語でもうジャイアンしか使わないだろ
>>114
要するに、決勝に出るまでの過程を評価してやってほしいという意味
でも、決勝に進んだらその日から取材が増えて忙しくなり、眠れなくなるだの、
優勝したらもっと忙しくなりどーのこーのと
ラジオで散々嫌がってたからなあ
休みたい気持ちが強くて手抜きにみえたどころか
やる気なく流してたのは見たままなんだけどね
子牛は脳内変換するから リサイタルなんてジャイアンくらいしかやってるの見たことない
>>120
ジャイアンのような振る舞いだったということでしょ
見たらわかるがな まあ頑張ったのはかまいたちだよ
和牛はそれいかってことだろ
単純に面白くなかっただけだよね
頑張っただのかわいそうだの馬鹿じゃねえのか
1番面白い奴らを決める大会だろが
和牛はいつもの和牛だった
それ以上でもそれ以下でもない
いつもの和牛より面白いコンビが3組いた
ただそれだけの事
去年の決勝のネタは面白かったのに
今年は全然たった来年奮起して面白くなってくれることを望む
石田は審査に口を出しているわけではない
事実ネタの出来は例年より悪かったし
ただ横柄だのぞんざいだので攻撃される謂れはないということでは
>>129
和牛は復活した時に優勝してきますって言ったからな
あんくらい言われて当然 >>1
全員がチャンピオン目指して頑張ってる雰囲気を出してる中で敗者復活戦と同じネタを優勝候補がやると舐めてると思われても仕方ないんじゃね?
ステージ慣れしたベテランの様な態度じゃなく必死さを出せって事なんだろう
しかしそれは現代ではパワハラ案件 敗者復活で呼ばれた和牛のドヤ顔
あれがすべて
少しは天狗の鼻も折れたか
上沼さんは和牛とすゑひろがりずに同じ92点を付けてたけど、後になって、すゑひろがりずにもっと点を付ければ良かった、と思ったんじゃないの?
知らんけど
個人的にすえひろがりずの方が面白かったと思う
和牛のはなんかダラダラして面白くなかった
そらストレートでも敗者復活からでも優勝狙って戦うのがM-1じゃん
誰か言ってたけど和牛とかまいたちは作品って感じだったと
他の若手は一生懸命漫才やってて僕たちこういうのが好きなんでやってますって伝わってきたのに
和牛とかまいたちは「こういう作品を作ったので見てください」だったと
その上でかまいたちは「一生懸命つくりました」だけだったのに
和牛は「どうです おもしろいでしょう」って感じがあったのが鼻についたと
敗者復活で登場
余裕たっぷりに「楽しんでってくださいね〜」
結果 無名のキャラ芸人に負ける
ほんとにダサい
これで奮起欲しいな
あのタイミングで和牛を責めたのは
実は半分自分の採点への言い訳もあった説
その場で採点しなきゃいけないから難しいよね
からし蓮根もそこまで面白いと思わなかったけどさ
すゑひろがりずのは初見で面食らって2回目観ると面白いなと思った
キャラにキレるほど上沼も浅はかじゃないだろ
キャラにキレるなら一昨年・昨年もキレてるわ
不動産屋ネタなら、ドラマの家売るオンナの方がずっと面白い
頑張ってるかどうかなんて見る側からは関係ないんだよなー
M-1が若手のための大会ならばあのこ慣れた感は鼻について当たり前
余裕かましてんじゃねーよ!とは思わざる得ない
審査員に文句があるなら見るなよ、審査員の苦労もわからずに終わってから言うな
正直、石田にはボロクソ貶してほしかった
なだめ役で岡村もいたわけで
出演した全組褒めてたもん、優し過ぎる
NON STYLEも優勝した時に上沼さんに
「この二人は漫才は面白いけどフリートークが下手」って言われて結果的にネガキャンみたいになってオードリーが先に売れた感じ
てかなんでこいつが全コンビの評価と解説してんの
きも
答え合わせと言い方きもない?
>>147
オードリーは若林が意外と有能だったのがデカイ
春日だけなら恐らく売れなかった こいつ同期だからなのかやたらナイツ塙に上からでしゃべってんのがイラつく
m-1とったからなのか吉本の大看板があるからなのかつまらんくせして
>>25
面白いと思って聞いてたの?
例年通り的を得た見解だったと思うけど >>137
そういうスタイルなだけでしょ
しゃべくらないエンタツアチャコとか
ハイテンションな四千頭身なんて
全然じゃん この場合かばいすぎるのは本人のためにならないから本当の優しさとは違うと思うけどな
慰め芸人らは成長する機会奪ってるね
ずっと好意的な上沼恵美子だったのにとろサーモンの時に周りにいた和牛は何もしなかったのは印象悪い
芸人だし沢山研究してるんだからもっと技術的なこと言ってほしかった
仔牛ちゃんが和牛がんばってるもん!って言ってるのと一緒で感情論
やっぱ塙の講評の方が聞いてて面白い
それか「若手には甘めに採点しますけど、ベテランには辛めの採点をしますよ」ということかもしれない
上沼さんは
当然な気もするけども
過程や裏事情を評価に加えるのはダメだよな
コネで就職するのと同じようなもんだよ
いや頑張ってるかどうかなんてどうでもよさ過ぎて困惑
和牛が落ちて、コメントで、CMの間にネタするからそれ見て決めて欲しいって言ったろ?
しかも冗談じゃなくマジで。
あれが上沼恵美子が言ってたこと全てなんだよ。
よくもまぁそんな発言できたな本当。鼻から決勝に行く気満々だったんだよ。
そういう態度を上沼恵美子は見抜いていて、見事的中しただろ
和牛は天空になりすぎ調子こきすぎ。
ミルクボーイの一つのネタを研鑽するひたむきさを少しは見習え
上沼はインディアンスを高評価
ここの理由が知りたい
惨めな庇い合いだな。
点数が伸びなきゃ批評も辛辣になるのは当たり前なんだが、それが嫌なら出るなって話で、
実際もうで出ないってへそを曲げたようだし、結局その程度のレベルでしかないんだよ。
和牛の努力を汲みとれというなら上沼の意図も汲みとれよ字面だけの話じゃねーよ
頑張ってたのは皆同じ
事実和牛は面白くなかった
一期しか違わないミルクボーイの殊勝さを見てれば上沼の言ってる事があながち間違いじゃないと分かる
ここ数年で急激に盛り上がってきた、芸人同士の馴れ合い慰め合い傷のなめ合いの流れっていつまで続くんだよ
ただあんだけの小言にいちいち反応してかわいそうとか、プロがそれ言うかね
>>170
頑張ってないって言ったのが上沼だからな
だから石田はみんな頑張ってること前提にこういう話してるわけで >>1
そういうことじゃない、この話で上沼恵美子は面白かった、石田は面白くない、芸人やめろ、一般人かお前 がんばってない(がんばればもっとできるはず)というのは優しさだろ
才能がない、センスがない、実力がないとはっきり言われたいのか?
上沼はまじで審査員辞めてくれ
目線があまりに見当違い過ぎる
東京に出てこれないのが分かる
紳助が昔言ってたことが、すごくよく当てはまる。
長文なので所々はしょります。
売れ出すと、劇場にキャーキャー女の子が来よんねん。
こいつらが俺たちをダメにしていくから。
こいつらはキャーキャー言うてくれて俺たちを追いかけてくれて人気のあるような感じを作ってくれてると。
こいつらを笑わすことは簡単やから、こいつらを笑わしにかかってまう。
こいつらを笑わしにかかった瞬間に俺たちは全て終わってまうと。
あいつらが笑えば笑うほど、一番後ろで見てる俺たちが一番笑わしたい人たちが「何やっとんねんこいつら」と。「学園祭でやっとけお前ら」「身内だけで集まってやっとけよ」って状況になんのよ。
>>176
まあ使いどころと言い方よね
ダメな子にやればできるってのと、トップにはあとちょっと足りない子に頑張ってないって説教するのは違う >>179
すでに100万回貼られてるのになんで省略版をいまさらっw まあこれで下克上を狙うギラギラした芸と、円熟の芸の戦いというM-1の形が定まってきたと思うぜ
>>176
上沼を誤解している。
そんなことを考えて叱ってあげれる人間じゃない。
感情に任せて怒ることしかできないんだよ、上沼は。
あんだけ天下とったさんまにさえ牙をむき、関テレのお偉いさんの旦那にいって
長寿番組のさんまのまんま打ち切りにさせたようなお人だよ。
和牛のゴミクズ女ファンに食い殺されてつまらなくなったのは事実だが
上沼が感情にまかせて無茶苦茶いってしまう人間なのもまた事実。 >>4
頑張ったから報われて当然なんて傲慢だな石田
頑張るのは当たり前なんだよ 和牛には何くそ根性が無い。プライドも高いから上沼に言われて拗ねたガキみたくなってる
本来ここで闘志を燃やして来年見とけってならなきゃいけないのに和牛にはそれが無い
既に仕事もあるし和牛ってブランドがあると思ってるのは事実よな
>>185
3年連続2位で心折れても仕方ないとこをまた挑戦するって相当根性ないとできないと思うがな アンタッチャブルは決勝で最初優勝出来なかったけど
次の年は優勝したよ
>>186
そんなにお前らにギャーギャー言われなきゃいけない悪事を働いたのかよ
何様だよてめーらは 和牛の余裕は頑張った結果に生まれたモノなんですよ って事でしょ
これが上沼の言う
「みんなで一緒に『おもろないようにしよな』ってスクラム組んでんねやろ」
ダイアンも「今回の和牛は敗者復活の時からすっきりした顔してた、なんか雰囲気違うなと感じた」
て言ってたし、
和牛自身が「今回で最後と決めてた、やり切った感あった」て言ってたからな
上沼が言うように何が何でもトップ獲ったる!ていう気構えではないというのを看破されてたってこったな
仔牛とか自称して何でもワーキャー褒めたたえるファン相手に漫才してたらダメ。
紳助の言う悪い部分が売れてから出始めてる。
決勝戦にいけなかったかはネタがつまらなかったからだろ。
ベテランだからとかは言い訳にならん。
天下とったサンマに牙を剥きって
上沼のが先輩なんだが
今の上沼恵美子が別に面白いとは思わんが上沼を批判してる芸人がそれにすら及ばない連中だらけなのが本当に笑う
吉本の事務所力を勘違いしてる無能ばかり
上沼がサンマや松本になれなかったのは頑張ってないからってことだなw
紳助が同じ事言ったら
こんな反論絶対しないだろうなw
バカだなぁしょうもない擁護をすればするほど痛々しくなって笑えなくなるのに
芸人として致命的
>>199
紳助はそもそも上沼みたいな主観的なことでダメだししないやろ 演出が悪いんちゃう?
敗者復活読み上げ→大差で和牛!→きゃああああああああという歓声
→そこから大勢の人に囲まれてスタジオへ!→そして漫才!待ってました!!
スター登場みたいじゃないか
だからリサイタルなんだろ
トレエンの時それやって敗者復活が有利すぎるってやめたのに
なんでまた復活したんだ?
頑張りとか必死さとかお笑いで見せられても冷めるだけだから
叩かれてるやつを擁護すると自分の好感度上がるって味占めてきてんだろw
芸人に対して「頑張ったけど結果がついてこなかった」って一番言っちゃいけないセリフじゃない?
和牛だけが努力してるみたいなのも含めての慢心を指摘されてるんだと思うんだけど
松本の言葉にヘコんだニューヨークといいなんかすぐ挫ける奴が多いな
水田は慢心ありましたと認めたんだろ
庇うにしてもこんな逆にアンチ増やすような言い分はアカン
>>188
最初もウケかたでは完全に優勝だったけど
吉本勢の優勝が決まってた年だっただけ いやあれは叱咤激励やろ
腹立つなら点数低くして無視するだけやし
上沼やって芸人やで、それこそヤクザに呼ばれて怖かったって言ってたし時代も時代でどさ回りもろくな場所やなかったやろ
なんで芸人の苦労を知らんと思うねん
努力の量とは関係ない話やんw
芸人ってこんな馬鹿ばっかなのかね
裏での頑張りとか持ち出して他人に擁護されるとか営業妨害じゃんって思うけどね
今回は面白い若手?ばっかりだったからか和牛が邪魔に感じた
貴重な敗者復活枠こいつらで潰されてんだよなーとすら思った
別に嫌いではなかったのに
>>210
まあ当時の笑い飯衝撃的だったし
フットボールアワーも二回目のはガチガチだったけど
一回目のネタは文句なしでおもろかったし
フットボールアワーでも納得ではあったよ
ややフットボールアワーに同情的な雰囲気は感じられたけどw
アンタッチャブルはコント漫才だから
サンドウィッチマンと同じく保守的な漫才師には投票するの迷われるんじゃないかな? 悪口に参加してた(らしい)水田がターゲットにされたんだろ
負の連鎖はおさまらない
上沼はまず今回は全員をほめてたんだけどな
大会前は知ってるのがかまいたちだけで若手ばっかりちんちくりんのどんぐりの背比べ見るのはしんどいとか
どうして和牛やミキが出てないのに楽しみにできるんかとかぐちぐち言ってた
それが終わってみたら今までで一番だったともう最高だったと
それも今までみたいにキャラでどーんっていうのが一切いなくてみんなネタと技術話術で勝負してきてそれがどれも素晴らしかった
特にミルクボーイはあのセンスはもう盗んででもほしいくらい数十年ぶりに嫉妬したほどだと
ぺこぱもキャラ先行のようでいて実はネタはものすごく高度なことをやっていたとかベタ褒めだった
和牛についてはあの場だけであの後一切触れてないってのがあとは自分たち次第でがんばりやって愛を感じるけどな
関西の女帝、上沼恵美子がナンボのもんじゃい、ってかw
裏のことなんか客は分からないからね
客がそのステージを見てどう受け取るか。の勝負なんじゃないの?漫才師って
そこでぞんざいな驕りを感じさせる漫才をした
だから見てる客はいい気分になれなかった
これが答えなんだから
裏でどうとか努力してるかとか、そんな事聞いたからって漫才が面白く感じるわけでもないからね
頑張ったって
裏で久保田と武智の悪口現場でヘラヘラしてちゃあね
面白くなるまでが長いねん
時間制限のあるコンテストだと非常に勿体ない
>>221
M1でなかったら全然それでも構わないんだけどね どんだけぞんざいだろうと驕りが見えようと、面白ければ客は喜び見たがるんだもんね
ダウンタウンがそうだったように
>>172
妄想を根拠に反論されても困る
誰が頑張ってないなんて言ったんだ? 石田は審査員やってほしいな
岡村は漫才語るの違和感あるわ
>>226
もしダウンタウンの時代にM1があったら、
たとえ優勝してなくても3回くらいででなくなったと思う >>228
ノンスタのネタって好き嫌い別れるよね
あの石田が膝叩くネタ?が心底面白くなくてポカーンってなって以来、ノンスタのネタに興味が失せたわ
だから石田が審査員で出てきたらこれまた私はポカーンとするわw 岡村が「かわいそうやのう」と同情すると、石田は「じゃかしいわ!ろくにネタやってこんかったお前に何が解るんじゃ!」と罵倒した
頑張った先がリサイタルってこれ擁護しているようでしてないよね
間違った努力は一番ダメだって言われてるのに
和牛ってコントはもうしないんかな
ジジイの公園コントとか面白かったけど。
ミキとかもそうだけど、M-1の漫才は爆発し易いキラーワードが無いとテンポで凌いでる感があってしんどいな
>>232
別に間違っちゃいないでしょ。
それでいいんだと思うよ。
もうM1レベルではないってだけで 上沼恵美子大嫌い
なんで関西芸人って、上沼恵美子に頭上がらないの?
そういう関西芸人の風通しの悪い風土が嫌いだよ
>>235
私も嫌いだが、さんまさんと並んで現存する日本の話術の
2大巨頭だとは思うわ。
仲悪いんだっけ?この二人 >>227
上沼が緊張感がない、ぞんざいなものを感じたと言ってる
頑張ってないとは言ってないやんみたいな子供みたいな屁理屈は勘弁してくれよな? 和牛は頑張った、ぺこぱはもっと頑張った、ミルクボーイは貫いた
ただそれだけのこと
>>51
他のファイナリストが頑張ってないと思うのか? >>237
頑張ってる頑張ってないじゃなくて、決勝にすすめると思って力抜いてたろって指摘したんだろ…日本語下手くそなやつはけったくそ悪いなほんま 正月のぺこぱと今回は明らかに違う
今回のは完全にサンミュージックの芸風
サンミュージック総出でもぎとった三位
>>234
M-1レベルでないものを持ってきてベテランみたいなリサイタルしていたってことは
やっぱり方向性間違えてるのよ
アンテナが狂ってしまってるのに気づいてない 彼女の料理ネタは好きだったんだけど
クレーマー水田キャラじゃダメな理由ってなんかあるのかな
新鮮味に欠けるとか?
>>242
だから和牛のあり方としては全然いいんだけど
M1という舞台では違うって話でしょ。
もうスターだしM1レベルじゃないってことだ 笑い飯と違ってスタイルブレまくりなのもよくない
頑張っていきましょう!いうてやってるんですがのころは好きだったなー
上沼嫌いだけど、この日の和牛はおもんなかったからしゃーない
若さや必死さ全力感が無い
和牛が悪いってよりも和牛はもう出るべきじゃないって感じ
たかがM-1での1シーンでよく盛り上がれるな
そろそろ1週間経つのに
高卒大卒1年目で新人王争ってるとこに30過ぎの社会人が混じったような違和感だわな
>>240
>>244
要は同じことだよ馬鹿w
やる気、根性だせばなんでもできると思ってんの?
具体的に何が、どこが駄目か言わないで「根性たりない」じゃあまりに主観的かつ前時代的な説教 高校野球の精子くささを求めてるのに
社会人野球でそこそこ金もらってるようなのが
俺たちレベル違うんでみたいなイキリ空気だして参戦してくんなって話
みんな頑張ってるわ
結局本番でそう見られた和牛に力が無いだけ
上沼って漫才ブームの世代だけど全然活躍できなかったよね
久保田と武智と和牛で
M-1の批評番組やってたよな
>>257
だって引退しちゃったもんw
20歳の時だっけ?引退したの 上沼が言ってたことは確かに少し感じたわ
いつもよりだからキャラの問題じゃないし
頑張って全力やってそうなら芸人辞めた方が良い
>>251
限られた時間で審査員に懇切丁寧な説明を期待するなんてバカげてる。ってか甘すぎる。
主観的だろうと、前時代的だろうと、和牛の想いが伝わらなかったってだけのこと。
審査員の仕事は、見て、感じたことを数字化し、限られた時間でその根拠を話すだけ。和牛に懇切丁寧なアドバイスするのは仕事じゃない。
その原因は彼ら自身が考えなきゃいけない。 >>263
上沼がその仕事をしたと本気で思ってるんなら救いようのない馬鹿だな >>26
だからそれを石田が舐めてないって擁護してるんだろ >>264
したじゃねぇかw
お前が納得するか否かなんて関係ないんだよw >>263
一応日本でもっとも漫才上手い奴きめるハイレベルの大会でやる気なんてあって当然
4,5回目もでりゃ慣れも見えるのが当然
それで言うにことかいて、新人の番なのに時間かけてまで、新人褒めるの引き合いに「緊張感にかけてる、ぞんざい」
プロのバッターが三振してきた後、「やる気が足らねえんだよ」なんていう監督は無能だろ?
そういう次元の話じゃないだろと...プロでも三振するときはする
松本は「ツッコミが笑ってるのは嫌い」といったもうひとつ上のプロの技術論の説教してる
そこが上沼との差だよ
お前が言うように尺のこと気にしてるなら新人の番なんだから新人褒めて終わっとけばよかったんだよ >>266
それを「見解の相違」と言うんだよ。
どちらが正しいかはともかく、審査員の資格を持つのは上沼で、彼女には緊張感がないように感じられた。それだけのこと。 あんな事があった翌年にこんな事言った上沼は良い悪いは別にしてすげーわ
久保田が「は?」ってなったのもわかる
>>268
上沼は監督じゃない。
ただの審査員で、指導する立場にもない。
そもそも、「嫌い」は主観だぞw >>1
最近のこの緊張感のない芸人同士の馴れ合いが気持ちが悪いわ蹴落としてでも自分たちの方が面白いんだから自分たちのほうに仕事を回せと気概でも吐いてみせろよ面白くもない 上沼しんどそうだった
最後泣いてたしもう来年やらないかも
まだ期限あるんだから出ればいいのにとは思うけど
M-1用にネタ作り続けるのがしんどいんだろうなあ
ナイツもM-1取れないまま出るのやめてしまったけど
今は審査員席に座ってるし
和牛もそのコースでいいんじゃね
>>271
例え話もできねえのか?上沼は監督じゃないwわかってるわww
要は人に説教するのに、根性論は最後ってことだ
ハイレベルなことはわかった上で、笑いのような数値化しにくいものだからこそ、その評価基準として松本は具体的に何が気に食わなかったかを言語化したのに対し
好き嫌いでなんとなく終わった上沼
ダウンタウンのようにやる気みせずに天下までとっちゃう芸人だっているんだから上沼の基準なら的外れ 上沼が勝手に思うのはいいが電波に乗せて発言してるって自覚持たないとな
あとリサイタルってのは自分もやってて同族嫌悪みたいなもんだろ
ノンスタの漫才って まだ脳が未熟な女子中高生にしかウケないじゃん
>>277
割とみんなが思ってた違和感をばしっと言葉にしてくれたと思うよ。
「ああ、和牛はもうM1は終わりだな」ってみんな感じたんじゃないか? >>279
お前の中ではどんな大会か知らんが、世間的にはM1以上の漫才大会はないはずだが? >>282
それはないw
なんぼなんでもw
もっとうまい芸人はいくらでもいる。
コンビ結成年数が若くないと出れないってのは
そういううまいベテランではなく、これからベテランになりたい人たち
限定なんだわ >>282
それはないw
なんぼなんでもw
もっとうまい芸人はいくらでもいる。
コンビ結成年数が若くないと出れないってのは
そういううまいベテランではなく、これからベテランになりたい人たち
限定なんだわ >>276
主観的な説教は許容できないとか言いながら、松本の「嫌い」は技術論とか・・・w
これ以上のナンセンスはないぞwww
ってか、もしかして、全力でボケてるのか?www
そもそも、寸評と説教が違うってことが理解できるかい? >>283
まあ勝者勝ち抜きってのはわかってるから一応ってつけといた
現実にそれ以上の大会はないし、そこはつまらん揚げ足とらず意を汲んでくれ >>47
石田の方が根性論で上沼は根性論じゃないと思うけど >>287
いやいや、もっとうまい漫才師がいっぱい出てるのあるからw
たとえばビートたけしが選んでるザ・漫才のほうがレベルは数段上よ >>286
笑いような芸術は最終的にはもちろん主観だが、松本の言うことは客の俺らでも視認できることだからな
ニューヨークのツッコミが笑っていたかどうか
ナンセンスにはその違いがわからんか?
可能な限り客観的に評価しようとしてる松本、人の出番なのに更年期こじらせて思い出したように主観でブチ切れる上沼
そういう奴は今度ベテランのゆっくりした漫才見て「堂々としてるわ」とか一貫性ないこと言って終わり >>291
笑ってるのが和むし好きって人がいる以上主観でしかねえよ >>291
ボケてましたで済ませばいいのに・・・。
で、妄想語りで終わりって、見苦しいぞ。 >>293
はい、もはや悪口だけで反論はもうなしねww
おやすみww >>294
アドバイスしたのに、悪口w
主観的な寸評はダメ!。でも松本の「嫌い」は技術論!とか言われたら反論できないって・・・www トーナメントで平場のリーグ戦と同じようなプレーしてたら一発勝負に賭けてた相手に負けちゃいました
精神論ではあるが単に方法論の問題でもある
>>3
NON STYLEは
ネタ自体は大したことない。
スピードとテクニックで笑わせている。 >>16
噛むことがなんで怠慢なんだよ。
アホか。 どこで上沼に一喝された?準決の審査時ではないよね?
探したけど見つけられなかった…
>>24
と、何一つ頑張ってない人間が吠えております。 >>300
和牛ファン?彼らの漫才の時じゃなくてからし蓮根って人達の時だよ >>29
いやいや、そりゃ同じのやるでしょうよ。
敗者復活戦を地上波でやるようになった、
テレビ局がアホ。 >>44
技術で笑わせるタイプと、
発想で笑わせるタイプとは違う。 >>303
なんで?
敗者復活戦は面白いコンテンツだし、
両方見る視聴者もいるわけだから、
違うネタを持ってくるべきだと思うよ。
それが嫌ならストレートで本戦に入ればいい。
そのくらいのペナルティはあってしかるべきでしょ まだ5年目くらいならそこまで練り上げたネタが少なく使い回しになるのもわかるけど
もうベテランの域に足突っ込んでる和牛だからな
敗者復活のメンツで一番ポテンシャル高いのは天竺鼠の川原やな
今回のネタはよくなかったけどな
和牛が残ったときはまたかよってがっかりした
和牛とミキ以外なら誰でもよかった
たとえしょーもなくても
>>310
天竺鼠はKOCで三回も決勝に出させてもらって売れなかったんだから
もう無理だよ
コンビ名からしてセンスないの解る 最初からM-1は今年限りってスタンスみたいだし
もう単独だけやってたらいいんじゃないかな
上沼にリサイタル言われることも外野にヤイヤイ言われることもない平和な世界よ
和牛の今回の「人が住んでる物件」ネタだけど、まだ人が住んでる物件が売りに出されることは実際あるから、笑えんかったわ。
>>297
天皇杯で大学生に負けた、J1のチームかよw >>310
川原見てると気分悪くなる人多いんじゃないかな
テレビに出てほしくないわ こういう馴れ合いが芸を腐れせることに気が付いてくれ
あーだーこーだ言ってもさ、満票取れなかった時点で負けなんだよ
なんで敗者復活と同じネタでいったんだろな
あれイマイチなネタだし
単純につまんなかったよね今回のネタ
去年のゾンビネタはわりと面白かったんだけどなぁ腰振りはキモいけど
霜降りよりは面白かった
>>274
M-1だけじゃなくて
最近の感情の起伏をコントロールできないままテレビで振る舞う彼女を見てると
認知症が始まってるんじゃないかと思う 仔牛ちゃんたち来年の今頃同じこと言ってるかな
それとも他の芸人追っかけてるかな
頑張って
和牛好きだけど、こんな擁護いる?
擁護される方が屈辱ってか恥ずかしくないか
それとも芸人はみんな仲良しこよしってことなのかね
和牛は売れて面白いネタを作る時間がなかった。それだけ。
責めるならとろサーモンに投票した審査員にしとけ
白鳥が水面の下で必死に足を動かしているのに、水面上の優雅な姿だけを見られて非難されてしまったってことだな。水面下の頑張りを審査で評価する必要はないけど、優雅な姿を非難されることもないよな。
>>281
みんな?だれそれw
お前の世界はここだけかも知らんが >>329
擁護って言うか本当の事だからだろ
頑張ってない芸人はいないってことを言いたかっただけだろ
相手が面倒臭い上沼だから言葉の選ばざるを得ないわけで 俺も頑張ってたから褒めろよ
ヒッキーで何年もゲームしかしてへんけど
M-1ってニュースター発掘の意味合いもあるし、もうある程度の地位が確立された和牛…しかも貴重な敗者復活枠を使ってきてあの感じを見せられたから上沼はああなったのかなって思ったわ
頑張ってるとか関係なく、上沼にああいうふうに思われた時点で和牛はダメなんだよな
>>330
優勝したらネタ作る時間もっとなくなるから
負けてよかったね
かわいそうに >>312
千鳥が全国区で売れるまで何年かかったと思っとんねん
どうせ天竺鼠が造語だと思っとるんやろな
少なくともお前よりはセンスいいわ
>>319
うん、川原がもし売れてもずっとそう思っとけばいいよ まあでもあの日に限っては決勝3組には劣ってたのは事実
ネームバリューだけで決勝進出させることを防いだ点においては上沼GJすぎる
>>324
感情的になるのは認知症じゃないよ
前頭葉が衰えて感情のコントロールが出来にくくなってるだけ
年寄りなら誰でもなると言ってもいいくらい >>128
偉そうにスーマラがM1の批評やってたけど、武智みたいな芸人もどきはさっさと消えればいいよ >>54
女は本気で仲良しグループなんか作らないからな
表向きは仲良さそうにふるまうけど 王様のブランチでオードリーと浅草巡りしてたけど、つまらなそうに見えた
「こんなことしたいわけじゃないんだよなぁ」感があったというか
じゃあ出なくていいよって感じ
>>345
爆問とナイナイは仲良いよ
ほぼ同期だろ >>340
武智「今年のM1ですが一番右のおばはんの態度はM1史上最低だったと思います
CDの宣伝とか審査ではなく自分を売り出しに来てるんかと
気に入らんやつが脱落したらガッツポーズとかありえない
あいつ更年期障害かと思う」
とかやったのか 悪いとか悪くないとか頑張ったとかそんな話じゃないだろ
ベテラン臭出し過ぎなんだよ
こういう安易な擁護が人間をダメにする。プロだったら上沼恵美子を自身の笑いで爆笑させ「和牛、ホンマおもろい」と言わせるのが芸人としての矜持だろ
一生懸命やってるのにかわいそうとか言われる芸人笑えんだろ。
これでしょ横柄なところって
石田の擁護は的外れだと思う
和牛普通に面白かったけどね
石田は外で敗者復活戦見てたし尚更かばいたくなるんだろな
>>344
女同士の庇い合いとか
女の要求に応える女とか
基本表向きだからな
女は総じて腹黒モンスター トミーズ雅って漫才のこういうのには一切呼ばれないな
天竺鼠の川原は良くなかった
どうせM1取れる芸風じゃないんだから
もっと滅茶苦茶なのが良かった
瀬下はいつも通り
石田が褒めてたけどあんな漫才求めてない
和牛は余裕ありすぎたな
まるでディフェンディングチャンピオンみたいな
毎年負けてるくせに勘違いしてると思われてしまった
視聴者の代弁みたいなもんだろあれは。大多数が嫌ってるんだからガス抜きしてくれてありがとうって言えば良いのに
結局なんで怒ってたん?
そんな横柄な態度してたっけ?
>>368
漫才ブームに乗った紳助が素人のころ全盛期の上沼の漫才を見て
勝手にテープに録音して何度も聞き直して研究したそうだから
たけしだって上沼は年は下でも
「あの時代に、女であの漫才はすごかった。おれなんかより先輩。
だから上沼恵美子さんと、さんをつけている」といっていた 時間内に収めようとしたのかやたら早口でが鳴り立てててキンコンの漫才みたいだった
今田の「緊張してるのを見せないようにしていただけ」というフォローに上沼自身が「ベテランやからね」と同調してたように本気で怒ってたわけじゃないからな
>>369
松本との対談で引退して専業主婦しててサンテレビから電話かかってきて
仁鶴さんと司会やってくださいって言われて
ええーもう辞めたのにと思ってたけど駆け出しのダウンタウン出るって聞いて
3年連続やったわって言ってたしな
その頃にはもうすごろくで上がってたような位置に居た人だしな >>365
あれで面白かったらそんなに厳しい意見も出なかったのかもしれんが、全然面白くなかったからな
何にでも笑うファン向けの笑いをあの場でやってるっていう緊張感のなさと横柄な態度が気にくわなかったんじゃないかと 上沼も松本も和牛に票を入れ続けていたから相当和牛に思い入れはあったと思うけどな。
むしろ他の審査員、気を遣った綺麗ごとのコメントばっか
>>374
適当に妄想すると
和牛に票入れるくらい実力は認めてた
その和牛がなぜか予選落ち
敗者復活であがってきたが、漫才終わってからの態度は余裕綽々で横柄
からし蓮根の必死さを見て和牛を思い出し腹立ってきた
お前ら敗者復活でギリギリ生き残ったんちゃうんか
何余裕かましてんねん、そんな事やから実力あるのに予選落ちたんやろ
もっと必死になれ、と大爆発!!
て感じかな 上沼さん去年に引き続き裏で馬鹿にされてない?
166 風吹けば名無し sage 2019/12/28(土) 17:10:56.82 ID:2kk6eXm40.net
塙も言ってるな
土屋伸之:からし蓮根は、上沼さんお気に入りになりましたから。
中川家・礼二:はい、言うてましたね。
清水ミチコ:上沼さんも面白かったね(笑)
礼二:ふふ(笑)
清水ミチコ:暴走(笑)
土屋伸之:からし蓮根の後ですよね(笑)
礼二:ふふ(笑)
清水ミチコ:みんな、国民が止まった瞬間(笑)
塙宣之:やっぱりああいうの見るとね、和牛は横柄な感じしましたもんね。
礼二:全然せぇへん(笑)
土屋伸之:一緒になって言うな、そんなこと(笑)
中川家・剛:「何、あの和牛は」って、ビックリしたけどね。
清水ミチコ:急に(笑)
剛:スーパーでおばはんが文句言うてるみたいな。「なに、この和牛」って。
土屋伸之:はっはっはっ(笑)
清水ミチコ:そっちじゃない(笑)
土屋伸之:「私、和牛好きだったのに」って(笑)
清水ミチコ:「こっちのからし蓮根は美味しいのに」って(笑)
剛:「去年と違うやないの」って(笑)
上沼さんの周りに30人ぐらい取り巻きが居て、その間を縫ってトイレ行くのが恥ずかしくてギリギリにだけ行った塙さんw
「あいつ審査員なのに緊張してる」と思われそうでw
#hills1242 #ナイツ
アホくさ
こいつら芸人ちゃうんか、芸人は裏では頑張ってるんです同情してくださいとか
よーラジオで喋るな、恥ずかしいわ
>>57
ますだおかだのますだみたいで、ツッコミを小バカにするネタだけど、
実際はツッコミにおんぶにだっこ。 ノンスタの漫才は
キングコング、トレンディエンジェル、爆笑問題と同類でくそつまらない
おもしろいような事を連続して繋いでるだけで薄っぺらい
石田と井上はフリートークだとそこそこおもろい
努力と態度は関係ないわな
むしろ努力は傲りを生みやすく
二人は気付かずその罠にどっぷりハマってた
本来ならありがたい言葉も捻くれてしまった二人には届かないだろう
来年不参加だそうだがそれがいい道だろう
妄執から抜けるべき
周りの連中は最後の年に参加せず悔い残らないようにフォローすることだ
和牛は敗者復活戦と決勝1本目で同じネタ持ってきた所はたしかに慢心を感じたわ
本命のネタはファイナルに残してあって決勝は通過できるものと思ってるんだろうなって
準決勝落ちた時点で敗者復活戦、決勝本戦、ファイナルで3本用意すべきなんだけど舐めてるのか忙しくてネタ合わせの時間がないのかそれをしなかった和牛
>>335
敗者復活枠が一般投票ありだから
組織票が見込める和牛、ミキ、アインシュタインが上に行くのは目に見えてた
余裕に見えたのはそこだろう
昔みたいに会場投票に戻すべきだわ >>392
敗者復活戦のネタと決勝のネタは同じにするというルールも知らんでごちゃごちゃぬかすなアホ >>15
これに尽きる
あの時とろサーモンに入れた審査員 >>394
そんなルール聞いた事無いんだが
今年からか? >>378
まぁ馬鹿にされないわけないと思うがな
審査員の好みも入って当然だとは思うが、上沼は審査の要素が全く入ってないからな。 >>398
基本そうなってる
ネタ合わせする時間もないし
オードリー、ミキ、サンド
みんな同じやぞ
敗者復活戦で現地行ったこともないニワカが >>394
少なくとも去年まではそんなルール無かったよな。今年から導入されたんか? >>401
中継入れて視聴者投票になってからは
みんな悩みながらも別ネタやってるよ そもそも去年までは敗者復活は3分と時間が短いんだから
嘘のルールのデマ流してまで和牛を庇いたいんかねえ
ファンの質悪すぎて同情するわ
岡村毎回毎回Mー1語るなら一回位直訴して審査員しろよ
お前なら誰も審査員なることに関してはケチつけないんだから
毎回毎回安全な外から論評して悦に入るなよ
中川家お兄ちゃんはパワーワードが伝わらないみたいなこと言ってたけど、それがすべてでしょ
石田が一塁にヘッドスライディングと表現してたけど
上手いんだけどなんとなく熱量が足りない
上沼でおもしろいと思ったこと一度もない
どうせやくざの女かなんかだろこいつ
見たことないけど
去年のゴタゴタがあって出演してくれた上沼にまた噛みつく神経よw
だから小物なんだよwww
>>401
知ったか乙
別に禁止されて無いだけでそんなルールは無い
ニワカって言うのはちょっと現地で見ただけで分かった気分になってるお前のような奴を言うんだよwww もーさ、芸人同士でかばい合うのやめなぁ?
覚悟決めちゃいなさい!
部活じゃないんだから結果が全てなんじゃないかな
キャラだから理解してくれっていうならそれを受け入れてくれる人だけを対象にするしかないよ
まあ、そうはいっても必死にやってるんだろうし結果も出してるんだから
気にせず自分たちが伝えたいことを伝えたい人に向けて届ければいいんじゃないの?
>>407
岡村は全員凄いとしか言ってないじゃん。
石田のうんちくを聞いてるだけで。 ステージを僕のものにしないでどうすんの。
イチャモンつけりゃいいってもんじゃないぞ上沼。
上沼も他のコンビの審査の時じゃなく和牛の時に言えばいいのに
主旨を汲み取れない人たちが言葉尻だけ捉えて批判しすぎじゃね?
ノンスタの漫才は練習量が見えるって批評されたんだっけ
その路線の人なら頑張ったことを評価するのだろうね
>>418
和牛へのコメントは今田に振られなかった >>416
それな
オンステージに見えたなら和牛の成功やん >>421
ネタ面白くなかったのに?
ミルクボーイは客の地響きが聞こえるくらいだったらしいよ >>183
さんまのまんまはその前に打ち切りが
決まってて、呼ばれた上沼が最後に
吐き出しに来たんだよ。 和牛って今回じっくり見てみたけどこりゃ素人には
好き嫌い分かれると思った 上手い人たちなんだろうけど
向かって左が可愛げがない個性だからずっとストレスがたまる
ぺこぱとミルクボーイ は可愛げを感じる 長く活躍するのがどれかは分からないけど
石田とか久保田は自分が優勝したから上から目線の自己満で慰めてるだけ
というより優勝した自分がいかに凄いかという後輩を使ったスケープゴート
本当のチャンピオンがすることではない
>>421
オンステージにして「盛り上げたら」成功
正直そんなではなかった
もっも言えばすゑひろがりずまで
盛り上がって無かったけどね 横柄に見えた、必死感が無いって批判に対して本当は努力してるって返したのに
それに対して「お笑いと努力は関係ない」って書いてる人はなんなの?
M1の観覧にも仔牛ちゃんたくさんいたね
ぺこぱが3位になったときエー!!って断末魔がすごかった
>>429
してもしなくても面白い人は面白いしつまらん人はつまらないからじゃない? >>361
みずほから資金移動さっそくしたわウチも
ソフバンショックきたらヤバいもんな。。格付けジャンク債だぜ? >>200
ほんまこれ
上沼自体が痛々しい存在に思えてきた >>436
わざとやってるんだよ
かみぬまもげいにんだぞ? >>436
おいおい、さんまさんと並んで現存する日本一の話術の持ち主だぞw ふざけて言ってるのに庇ったら本当にそんな可哀想なつまんない奴らみたいに思われるじゃん
>>9
漫才は練習具合がダイレクトに芸の完成度に出る
相方と息を合わせたりレベル合わせが必要
昔ダウンタウンが漫才で全盛期だった頃、松本の才能が突出していたから相方の浜田が足引っ張ってると言われていた
浜田は1人、松本のレベルに追いつく為ひたすら練習してたの有名だぞ >>444
国語力が4歳なのは ID:FYF/vPG60 のこと
身内の馴れ合い形式擁護ほど醜いものはない
ノンスタは苦情殺到開けっ放しの窓から放り出され全身打撲重体
そこを当て逃げされたタクシーに轢かれ最後は箕面の猪ぶたババアに
バラバラに食い千切られて殺されておけ。
>>439
あれ優勝させてなきゃ久保田の人生もちょっと変わってたかも >>429
努力と横柄なのはまた違う話
あんなにネタがイマイチなのに
上沼恵美子が1人で審査してるわけじゃないから まあ、いくら擁護してもヒルナンデス出たり既に売れてる和牛には去年までのハングリーさは無かったよ
M-1のためにスケジュールに制約が多いので、
まだ行ってない都道府県で漫才したりしたいからもう出ない
という意味のことを南海放送の冠番組インタビューで言ってたぞ
>>26
実は巨人師匠も直近インタビューで同じこと言ってたから
別に上沼恵美子がどうこうじゃない 上沼の言ってることは理解できるな
もともと新人賞的な大会なんだから出場条件変えたらいいんじゃないか?決勝未経験コンビは15年以内、決勝経験組は10年以内とかさ
10年超えて初決勝コンビは1回限りになるけどその分必死になるでしょ
>>456
笑い飯がラストイヤー優勝してからちょっと変な方向にいったよね >>455
女が意見するだけでパワハラてw
吉本興業の馬鹿な芸人はこれやから >>1
分かっていただきたいですって他人には言うのに自分は相手の言う事を全然分かってねーじゃねーか
何でリサイタル呼ばわりされたと思ってんだよ?水田のキャラ?ちげーよ
賞レースに出てきてるクセに優勝しようという必死さが感じられなかったからだろ
あんな余裕綽々でやってたら実力は認めても別に賞はいらないよね?ってなるわ 和牛のネタそんなにクオリティ高かった?
むしろどんどん下がってるように思えるけど
芝居は上がってるけど笑えない
石田にしろ岡村にしろビートたけしにしろ、結局良い格好がしたいだけなんだよ
庇ってやるのも慰めてやるのも裏で当事者間だけでやってりゃいいのに表でわざわざ公言するのは俺って良いヤツだろ?って世間へ自分アピールしてるだけ
川西と石田バラエティー苦手だから漫才だけできればいいって逃げてる所そっくり
>>425
まぁ特にNON STYLEの年なんて、その日の最高得点も盛り上げたのもオードリーだしね こういう奴らって先生に難癖つけるモンスターペアレントのおばさんみたい
上沼もTVショーとして打ち合わせてやっているのにこんな冷めた事言われたらガッカリよな
>>322
お笑いに大して詳しくない俺からすると
やっぱり慢心としか見えんかった
圧倒的な票数で勝ったからだろうね
2本目は何をやりたかったが気になる >>439
トレンディエンジェルもじゃね?あれも謎な
ジャルジャルのが面白かったが、ジャルジャルは売れてたから外されただけだろ >>457
紳助が
笑い飯が優勝しましたが売れるのはスリムクラブでしょう、どう考えても
とコメントしたよな、あの年 あの和牛のネタは珍しく全然笑えなかった
最後用に本命のネタを温存しちゃったのかね
制限時間オーバーに触れてなかったっけ?
ネタの内容じゃなくて、今年もレギュレーションを守る気がない態度だろ
真似する輩がでないよう、おもしれければなんでもありじゃ済まないと釘を刺したんだろ
決勝進出は敗者復活含め2回までとか制約つけてくれ
2回出て結果も爪痕も残せないならとりあえずテレビタレントの道とは縁がないと劇場や寄席で頑張ってけばいい
去年とろサーモン久保田が言及してたことに上沼がアンサーしてる発言だったんじゃないのか
人気投票ではなく笑いの審査をしてると
>>66
なぜ石田ではなく塙に審査員の仕事が来たのかよくわかる
優勝したのに売れないからって2回も出る神経もすごいわ >>469
ほんとにバラエティー班なのか疑問になってくるよな
何マジメにやっとんねんってw >>280
ノンスタもm1優勝してもそこから
成長しなかったな。最初ちやほやされても
その後が本当の力がでる。
m1歴代チャンピオン見てもサンドだけが
トップに上がった気がする。
後藤もか。