https://www.topics.or.jp/articles/-/402856
2020-08-10
徳島県出身のシンガー・ソングライター米津玄師さんの大ヒット曲「Lemon」のミュージックビデオ(MV)のユーチューブでの再生回数が10日午後3時12分、6億再生を突破した。公開から2年と166日という驚異的なスピードで、自身の持つ「日本人アーティスト史上最高再生数」の記録をまたもや更新した。
2018年1月クールのTBS系金曜ドラマ「アンナチュラル」主題歌として書き下ろされた「Lemon」は、2月27日午前8時にMVが公開されると驚異的スピードで再生回数を伸ばし続け、6月に1億回、11月には2億回を突破。昨年2月に国内のMVで初めて3億回を超えた後も勢いは衰えず、6月に4億回、12月に5億回に達していた。
米津さん関連のMV再生回数は「打上花火」が3.7億回、「アイネクライネ」が2.6億回、「LOSER」は2.5億回、Foorin「パプリカ」は2億回を超えている。この他、「ピースサイン」が1.9億回、「灰色と青(+菅田将暉)」が1.8億回、「Flamingo」1.4億回、「orion」「馬と鹿」と菅田将暉さん「まちがいさがし」1.3億回、「パプリカ」(セルフカバー版)と「春雷」が1億回で、1億再生超えは計13作品となっている。
ユーチューブチャンネル登録者数は日本人アーティストトップの531万人、チャンネル総再生回数は29億回を超えるなど前人未踏の記録を日々更新している。
このPVってスマホの縦画面で観るように設定されてんのかね?
最初から両サイド切られてるよね?
Coldplay で検索しろジャップアホども
億単位のアホほどあるから
カスラックみたいなんに守られず
拡散コピーされまくってにも関わらず
世界的にヒットした洋楽クラスだな
まあ英語コメもくっそ多いもんな
>>9
今ドーム使って世界ツアーできるバンドあげてみ??
U2かColdplayだけやしなw
米津とか気持ち悪いクネクネダンス英米でやってこいww
蹴り飛ばされんぞww この人は本当に天才だよ高機能自閉症だからこそ天才的な曲かけるのかも
いい曲だとは思うけどCDバブルの頃ならワンオブゼムな一曲だっただろうとも思う
パープッリイィカーww
友達のイギリス人が気持ち悪くて吐きそうになってたでww
君が代より歌われてるな
顔はカリカ家城クラスなのに才能が半端ない
Lemonはまあいい曲なんだろうけど、俺はあのPVのダンサーが気になって仕方ない
よくあれを選んだなとか色々思う
米酢の母さんが100回再生を1000日続けても1000000再生にしかならない
>>1
なかなかやるようだが世界の耳は大韓の音を欲している 若者がこれ聴いて楽しかったり気分が良かったらそれでいい
アマプラでアンナチュラル放送してるからな
あれ見るとLemon聞きたくなるものな
アンチはこのキレキレダンス見てもまだ米津玄師叩くの?
LEMON
pretender
白日
どれか一曲だけ聞くのは申し訳ないから毎回全部聞いてる
90年代くらいはヒットドラマの主題歌=大ヒット曲って感じだったけど、今はそうでもなくなったよね
例えばこのLemonもアンナチュラルというドラマの主題歌らしいけど、曲は超有名だけどドラマは何それ?ってレベルだし
曲はいいけどMV自体は大した出来じゃないし何回も見たくなるようなもんでも無いような
一体誰が見てるの?
割と最近の特にヒットしたわけでもない深夜アニメのOP曲のMVが1億再生超えてたことのが驚いた
ダウンロード&関連動画>>
世界的にダンスミュージック全盛の今良く頑張ってるよ
勢いだけのダンス曲に負けるな
米津の曲は10年20年後も歌い継がれる
>>1
で、その音源を有料で買ってくれるのはどれだけいるの? 全ての動画に広告入れてたらどれだけ稼げたんだろうとゲスの勘繰りをしてしまう
ちなみに1再生0.8円くらい?だとしてもこの曲だけで5億円弱稼いだのか?凄っ!
海外で生活してたとき、びっくりしたけど、日本人の動画だけ
閲覧しにくいようになってるよね?
日本以外の国は、どこも繋がってる感じがするのに
なんか日本だけ規制という壁があるかんじ。
海外の友人もみんな一様に、なんで日本のアーティストの動画だけ
こんな画質悪くてフルじゃないんだ!
ライブのファン動画もぜんぜんないし!
過半数の人がルールを守ってるってすごいね!
うちらの国はもうなし崩し的にみんなルールを破ってグダグダになって
もう規制とかルールとか意味ねーみたいな感じになるから、日本は特殊だと思った。
日本に行って一番怖かったのが真夜中で車も人も他に誰もいないような
1メートルくらいの横断歩道で若い女性がじーっと信号が青になるのを待ってたのを
見たとき。。。
フィギュアスケート金メダルとどっちか凄い?
米津は国民栄誉賞クラスだろ
フィギュアスケート男子シングル
競技会出場者数公式データ2019〜2020年版
全世界:114人
ソース:http://www.isuresult...b2019-20/sbtsmto.htm
全世界の男子シングルのシニアクラス大会総出場選手は114人
ちなみに現在の歴代最高得点保持者で世界王者は現役イェール大生
普段はコーチも不在で1日2時間だけの自主トレ、コーチの指導は大会前10日程度らしい
超難関大学の勉強の片手間で世界王者になれちゃう競技って他にある? いつまでレモンレモン言ってんだ米津はもう次のステージに進んでるというのに
>>1
CD不況の中
150万枚は売れそうな勢い
しかもソロで凄すぎ 米津の曲はサザンぽいんだと気付いてから
サザンに興味ないから米津にも興味ないんだと納得がいった
曲はいいけど顔が無理だな
米津玄師って名前と歌声だけ聞いて、渋いワイルド系イケメン想像してたら、ゲスの極み系の韓流キモメンでガッカリしたわ
米津玄師と結婚できる人が羨ましい
絶対優しくて浮気しなさそうだしお金持ちだし
>>1
でも
この曲
YouTubeでK-POPみたいに記録作るためにおんなじやつが何回も聞いてるだけ >>24
安易に「天才」とか褒めるにしてもほかに言葉あるだろ
知性低そうなジジイで草 ミスチルがtomorrow never knows出した時にyoutubeがあったら6億なんてとっくに抜いてるわ
米津元帥は昭和の人間にも親しめるメロディと音作りなのが強みだよな
【2020年プロ野球・選手登場曲の人気アーティストTOP10】
1位 23曲 ONE OK ROCK
2位 19曲 GReeeeN
3位 16曲 ベリーグッドマン
3位 16曲 安室奈美恵
5位 14曲 AK-69
5位 14曲 Official髭男dism
7位 13曲 WANIMA
7位 13曲 Mr.Children
9位 9曲 King Gnu
9位 9曲 BTS
9位 9曲 湘南乃風
あれ、パンスト鼻ピアスおじさんは?
米津もあいみょんも顔面偏差値に恵まれなくても今時売れてるのが中々凄い
これがHYDEやYUIレベルの顔ならもっと売れてるんだろうか?
>>73
韓流じゃないだろ
日本の妖怪系ブサメンだから こいつが90年代の邦楽全盛期にいたら、ただのゴミだっただろ
>>53
不自然に再生回数を上げる事が生業のヒト達 米津はとりあえず好きって言っておいた方が良いぞ
周りからハブられるからな
>>54
本家初めて見たわ
これがアニメの主題歌って、どんなアニメやねんw ワンオクとかキングヌーみたいなのは令和生まれにも似たようなバンド現れるだろうけと
米津はオンリーワンだろう
>>90
おう、ダサいぞ
周りから孤立することを何よりも恐れているからな とにかくdisる奴は浅い音楽しか聴いてないんやろな
ムックのピアノもlemon再生数だけずば抜けてるから
人気あるんやろうね
>>83
「顔だけだな」になる恐れが >>87
最近人気らしいドルガバの歌みたいなやつと違ってガチで才能あるし良い曲多いぞ >>83
自分の容姿に慢心せず、ちょっとコンプレックス持ってて隠してるのが凄く好感持てるんだよ
野田さんも隠してたら好感持てたかも こいつとかゲスの川谷みたいな中性的なキモメンはマジで無理だわ
槇原敬之の方がまだマシ
>>83
HYDEはまだしも、何で数ある女性アーティストの中からYUIを選択した?w
YUI云々じゃなくて、選択が何とも言えんわw
まぁ宇多田ヒカルも西野カナとかも微妙っちゃ微妙だし、難しい所だけどさぁ。 >>54
筋トレ中のBGMにしてるわ
歌詞が全部ポジディブで良い >>83
YUI全盛期めっちゃ可愛くね?
倉木麻衣やZARD坂井とか? >>54
こっちのほうが衝撃だった横川君はフォローしてたから分かったけど
本当に筋トレ流行ってるんだと思ったわ >>103
分かる あれ良い曲だよなサビのところの歌詞も少なくて不意をつかれる感じがしたわ 安価みすった
>>101
YUI全盛期めっちゃ可愛くね?
倉木麻衣やZARD坂井とか? >>12
世界的に人気のマイケルジャクソンやビートルズでさえ3.5億回くらいだから
米津玄師の再生回数は明らかに不自然だよ。 >>104
抽象的をdisの材料に使ってるのはブサメン
神々しいほどの美しさ
ほんと妖艶
最近、誰も知らない新人の無名歌手の、誰も知らない歌が億回乱発してるから億回にあまり価値がないよな
億回いくわりには1曲250円の有料DLが40万ぽっちとかしか売れないしょぼさだし、アルバムも10万枚とか20万枚しか売れない不自然さ(◯億回聴いた人の99%が有料では見捨ててることになる。ありえるのだろうか?そんなこと・・)
昔(といっても数年前)は日本の歌手の歌は最大で3000万回ほどで社会現象になったカーモンベイベーアメリカン♪や星野源の恋ですら1億乗せるのには結構な時間がかかった
なのに米津玄師が億回だしだしたタイミングあたりから、しょーもない無名歌手の知らない歌まで億回を乱発しだす謎現象に(恋とかカーモンベイベーアメリカンみたいに全国民に認知されてから億回いくのでなく
ネットの一部のディープな音楽マニアしか知らないような段階から何故か億回もいってて、その再生動画回数◯億回を売り文句に宣伝して世間に認知させるという"順番"のおかしな現象が乱発)
あー日本も韓国の音楽業界みたいになっちゃったなって感じ。あそこも無名マイナーアイドルや冴えないロックバンドですら億回いってそのわりには有料コンテンツがたいして売れないからね
まあ米津玄師は本物だと思うけど、正直、他の億回歌手は怪しいというか音楽業界が動画再生回数◯億回を宣伝の煽りとした新人歌手売り込みの方式に味を占めちゃったなって感がある
曲は最高、大好き
だけどPVが最悪
洋楽の真似みたいだしなんかダサい
>>85
逆にGLAYが今出てきて売れると思うか? 適当に自動再生ONにして音楽流してるとかなりの確率でこの曲が流れるからそれでの稼ぎも多そう
>>52
最初はドラマのおかげなんだよなあ
シニア層に響いたのは大きい ハイド 156センチ
米津 188センチ
はい、完敗
顔はあれだかめっちゃ綺麗な手をしてる
そこいらの女より指が細くて長くて
どっかで聞いたことありそうな曲ばかりで何がいいの?
曲はいいんだけどさ、こいつの見た目がどうしても気持ち悪くてダメだわ
あと話し方も。有働さんのインタビュー見たけど端々に態度の悪さが垣間見えるんだよな
コメントが日本語ばかりなのが悲しい
日本人がグルングルン回してるだけだろこれ
ドラマには合ってたね。
他と比べて良いのは最後のレモン切るところだけだけど
大谷くらいデカいぢゃねえか…なんで鬼太郎みたいな髪型にしてるんだよ……
曲は知ってるけど
PVは一度も観たことないわ
機械で24時間365日
自動再生してんのか?
チャゲアスは初めて聞いた時の衝撃が凄かった
米津キッズたちにも是非聴いてみてほしい
lemonは「クェッ」みたいな音とハイヒールが気になって仕方ない
好きだけど
これは再生数操作してるだの買ってるだの言われないんか
>>16
いいよね
久しぶりに宮沢賢治読みたくなった >>111
おまえ羽生嫌いなBBAだろ
叩かせようってのが透けて見えるんだよ >>113
恐怖を感じるとレスしようと思ったら
貴方のコメ見て笑いすぎてお腹痛い うちのおかん(70歳バツイチ)もlemon絶賛してた
こいつすっごいゴリゴリゴリゴリだよ
youtubeでは音楽系視聴してないのに、何故か次の動画で執拗にこいつの新曲PV?が再生されようとした
大体視聴履歴から関連性があるのが出てくるのに。
バックにイルミナティだかフリーメイソンだかいるんやろな
海外で売れてることにしてもらってるアーティスト皆そう。逆にそうでなければ売り出して貰えない
>>24
一見陳腐な表現、
だが他に端的に表す言葉が見つからないよな >>47
これ夜道に人の近くでやったら通報されそうw これでいくら入るんだろ
CD売ってた時代より儲かるんかね
ヘルメットみたいな髪してるけどほんとに日本人なの?
ドラマのラストから流れてくるlemonはめちゃ良かった
上手くハマったよな
こんなもん有難がって聴いてる若者が山下達郎聴いたら気絶する可能性あるな
なんかどんどん劣化平沢進みたいになってるよなぁ
まあ最初からか?
>>165
ヴェイパーウェイヴが流行ったお陰で
10代とか20代前半とかでも80年代音楽の再評価進んでるからなぁ
とは言えマニアックな界隈での話だけども 達郎さんは好きだけど
米津玄師が好きで米津の歌を苦もなく歌える今の若い子には敵わない
歌の高低さに凄いリズム感もってると思うよ
BUMP OF CHICKENや宇多田ヒカル以来の驚き
>>83
BUMPとかRADとかゲス極とか
イケメンってわけではないけど身長高くてスタイル良いボーカルが多いね レモンは菅原小春ではないでしょ
いだてんの人見絹枝でしょう
煽りじゃなくて、
音楽詳しい人に教えて欲しいんだけど、
どこら辺が天才なの?
普通って言うか、他のアーティストと
そんなに差は感じないんだけども
才能って意味では川谷絵音の
方が凄いと思う
>>177
え、あれそうだったの
なんか別人に見えたわ >>161
凝った曲を引っかかりを残したまま聞きやすく売れ線にまとめるのが上手い感じ
コバタケみたいな >>184
そういう器用なのでまとめてるのRADの方じゃないかな 馬と鹿のMVの終わりのほうの、
収拾のつかない飲み会みたいな映像が好きだ。
(米津玄師がもみくちゃになってるやつ)
確かにレモンは良いと思ったけど、米津ゴリ推し気味だよね。それでいてレコ大貰わなかったり。本人見てると自分の思い描いてた活動と現実のギャップに悩んでそうに見えて心配だけど。
いい歌だと思うけど必ず別の曲の後に自動再生されるよな
幼児向け動画に中国のベビーバスが続くような感じ
>>180
詳しい訳じゃないが、ゲス極も凄いと思うけど米津はマルチな才能
ジャケットのデザインからMVのアニメからMVもレモンより前は全部自分でやってると聞いた
曲調は和調で民謡みたいに日本人聴きやすいのに凄いリズムにたたき込む
それにこの人外に出たいタイプでは無かったと思うよヒッキーじゃなかったかな すごいね、カンナムスタイルの五分の一も見られてるのか!
一聴して歌えそうと思える歌謡曲っぽさがあるけど
まともに歌える奴はほぼいないほど難し過ぎる曲だよな
そういう意味では天才なのかもしれん
切ない短調効かせながらリズムがとにかく新鮮
個人的にね
大正時代の列車の窓がシャレオツだね
ちょっと覗き見をするような…
大正ロマンというものを体感してみたかったな
いまちょっとググったら江南スタイルは37億もいってるかwww
>>180
売れるのも才能のうち
絵音の楽曲は6億再生出来るかな?
少なくともいい曲描けても沢山の人に聞いてもらって評価されなきゃ埋もれてしまうよね
Lemonが評価されがちだけど他の楽曲も聞いてみて >>180
音楽詳しくないが
米津も絵音も野田もBUMPに影響を受けてる
この辺はみんな感性が通じてる感じ 再生回数が胡散臭い朝鮮人と同じやり方でしょw
タイアップ先が創価ばっかだし
創価石原さとみ主演のドラタイ
創価大泉洋主演のドラタイ
創価在日事務所ジャニーズの嵐とコラボ
>>185
野田はもうちょっと散らかってる印象だな
映画用のやつとかはまとめてるけど >>204
わかるわ
顔目まで隠す藤原さんのスタイルからして影響受けてる感 テレビ千鳥でのノブの歌い方を思い出して笑ってしまうよ
>>24
聴ける曲書ける人はこの人か髭男て感じだなぁ。 180です
絵は正直なんちゃってバンド・デシネって感じで
そこまで凄いとは全然感じない、、、
むしろ安っぽいような
バンプの影響は納得
リズムはそこまで意識してなかったので
注意して他にもいくつか聴いてみようと思いました
皆さんありがとうございました
どの曲もブレがなく一定のラインで表現しているから落ち着けるね
個人的に天才と思ったミュージシャン四天王
BUMP安室マンウィズ米津
>>53
あのMV不思議な雰囲気がして好きだな
若い女性ダンサーが良いわ 夢ならばどれほど良かったでしょう。未だにあなたのことを夢に見る。
今でもあなたはわたしの光。
↑
どうしても三浦春馬と繋げて聴いてしまう。
日本だけで六億回したってそれ逆に恥ずかしいだろ
サブスクもCDも買えなくてMVリピートしてる奴多そう
>>180
音楽に詳しくはないが才能って点では俺も川谷絵音の方があると感じたな
まあ本当に自分で作ってればの話だが 曲は良いんだがコメント欄が追悼ポエム大会になってる
米津に限った話ではないけどミュージシャンは公式のコメント欄消して良いと思う
>>224
日本だけってなぜわかるんだ?
それなら嵐でも6億行くのか >>170
バンプの曲って単調でボーカルがずっとお経唱えてるみたい
マジでどこがいいのか分からない >>64
それ私かも
どんなに見通しの良い道路で車が来なくても信号は待ってしまう
もう無意識。身体に染みついてる >>224
てか、米津はずっとサブスクやってなくて
その一方でPVはしっかり上げてたのが再生回数多い一つの理由かと 昔のアーティストって好き嫌いはともかく
なぜ売れてるか理由が理解できた
今のはよくわからん
>>204
バンプが出始めの頃、ネットでは比較的年齢上の音楽好きからボロクソに叩かれてのを見ていた世代だからなんだか感慨深いわ なんか嘘臭いんだよなぁw
素直に凄いとは思えないよ
>>232
米津、髭男、あいみょんあたりはわかりやすいと思うがなあ
King gnuが一般ウケしたのはちょっと意外だったけど これに関しては普通に仕込みでもおかしくない
CD売り上げはまぁ本当だろうけど
>>234
今は周りのミュージシャンのレベルが低いからなー
サカナクションとかセカオワとかいうゴミが叩かれてる 秋元系だのジャニ、ザイル一派の時代が終わって良かったわ
後に2010年代は文化暗黒時代と呼ばれるだろう
>>1
売れてる物/知名度のある者ばかりに人が集まる時代 ストリーミング時代になって
悪しきアイドル文化が消えたのは本当朗報中の朗報
>>232
メインストリームが無くなっちゃったからだな
そこを背負うべきものが秋元アイドルやジャニーズやヤクザイルだから力不足 全く良いと思わんわ。
世間は、センスの悪いヤツばっか!
>>242
もしかセカオワ聴いてるの?笑
かわいそーにw 俺の近所の美術館から紅白出たときに中継したから観光名所になってるみたい
地元にも貢献してる
>>175
lemonのダンサーは吉開菜央と言う人です 米津を分かってるオマエスゲえとはならないからw
米津は凄いのかもしれんが米津の凄さ理解できるオマエはクサレ凡人だからw
>>228
とにかく恋愛の歌じゃないところで聴かせるところ
今から思えば男子の成長冒険譚ってとこかな
>>237
king gnu
playerx聴いてCD買ったが一般受けするとまさか思わなかった
白日とレモンはとにかく紅白で一般に幅広く火がついたと思うわ >>228
お前はセンスあるわ。そんでお前もお経二時間唱えてみれば分かるぞ。坊さんたちはヨーロッパにライブ公演とかまで行くからな。白人がそれ聞いて頭がんがん振ったりするw >>247
いつかがっつり時間とって行きたいわ
映像よかった >>237
米津とヒゲダンとあいみょんは外見でもうダメ
外見を超越する曲の良さがない
キングヌーは曲の良さよりテレビやラジオで個性をアピールしたから ハチの頃からうわすげえなコイツって感じはあったが同時にバンプオブっチキン大好きなんだろうなコイツってのも色濃かったな。
鬼太郎が自分でも言ってる通り、その後に歌謡曲だか日本のポップス作りたいってなって鬼太郎は頑張ったんだろうよ
>>258
感電のMVはっちゃけた米津が楽しそうでいい 海の幽霊は1億いってないんだ
あれ曲もMVもめっちゃ良いのに
米津では春雷と海の幽霊が個人的2トップ
300万枚のTSUNAMIや泳げたい焼き君を越える
レベル?
>>228
大別すればアニソンみたいなものだから刺さる人には刺さる
興味ない人にはまったく
Xみたいなもん >>19
本人の努力を否定する言葉ってなぜ気づかないのか
褒めてるつもりなんだろうな >>246
umbrellaはガチャの歌だよ、無駄に切なくかっこよく歌った曲 あれほど韓国人をバカにしてたのに結局は韓国の後追いで再生数を競うのかw
こいつのはどれもこれもどっかで聴いた見たようなのばっかり
>>262
あれ聴くと野田洋次郎ってこんな可愛い声だったっけ?!ってびっくりするw 今のところ同じ系統のソロアーティストでライバルいないからな
ミスチル、ラルク、B'z、スピッツ、サザン
を越える器ですか?
6億廻しすぎだろwwwwwww
工作員張り切ったんやろうな
鬼滅と米津ってなんかにてるな
そろそろ1位から20位まで米津とかなるんだろこれ
DOLCE&GABBANAの香水の歌の方が良いと
思うのは異常ですか?
桑田とか桜井は万人が認める作曲能力だと思うけど、
米津はそこに並べる器ですか?
>>259
米津やあいみょんなんか誰が見てもブサイクだろw
売れてる理由がわからんってのは理解できる
万人にアピールするほどの曲じゃないし SNSでバズった動画は詳しくないとダサいとおもわれるという群衆心理で聞いてないですか?
本当にlemonという曲が良いと思って
1日10回聞いて、鳥肌の立つような曲ですか?
>>280
作詞 ★★★★
作曲★★★★
編曲★★★★★
ダンス★★★★★
歌唱力★★
このくらいかな >>281
米津がイケメンみたいな風潮あるのも不思議 まあ才能ある男性アーティストは公開処刑されたKJで最後だろうな、ライバル
不在・音楽不毛時代の男版あいみょんだわ。パプリカも平沢進の真似事だし。
>>281
顔が良くないミュージシャンの曲を聴きたくないってのはただの好みだろw キングヌーの常田のルックスで、稲葉浩志みたいな歌唱力あって超絶人気なら解るけど
>>271
秋元とジャニーズにCDチャート破壊されたからな
秋元系はオリコンすらも破壊して
ビルボードをメインチャートにした功労者だな ファンではない俺があえて言おう
控えめにいって天才
>>253
あの美術館の近所なのかいいなぁ
中継凄く良くて行ってみたい >>128
アーティストってある種の痛々しさみたいなのが必要だと思うんだよね
そういうのが無くなったらつまらない曲しか作れなくなると思う 心の痛みが感じられるような歌詞が書けるのは直情的な恋愛や応援ソングよりも深みがあっていいと思う
怖いものなしの整った容姿だとその唄にも嘘っぽさがつきまとうから
米津は今ぐらいの容姿で十分だと思う
>>280
楽器が弾けないのだからアーティストではあっても
ミュージシャンではないのだろうな >>298
アーテイストをずっと見ていると痛々しく感じなくなってくるぞ
ミーハーなにわかの方が痛く見えてくる 米津の音楽はあまりにヴォーカル中心に過ぎる
アレンジはディテールで遊んでるだけで、そんなに多様じゃない
インストは作れないんじゃないかね
歌謡曲のアップデート版でしかなく、深堀り出来るような要素がない
>>276
桑田には近いと思う
ラルク、スピッツに関しては足元にも及ばない
この2バンドは神 >>283
作詞 ★★★
作曲 ★★
編曲 ★★★★
ダンス ★
歌唱力 ★★★★★
米津はむしろ歌唱力で他の不足点を補ってるタイプだと思う
あの声じゃないとグダグダ、ただの演歌の出来損ない >>309
確かに素晴らしいアーティストはインストも良いことが多い気がする
メロディーの良さだけで勝負できるアーティストはインストが素晴らしい 作曲する人間から見れば音楽的にはクソみたいに平凡な曲
たぶん歌詞がいいんだろうコメ欄も歌詞に感動したみたいなのが多いし
自分は歌詞には興味ないんでそっち方面はなんともいえない
声はいいよね
外国人
「日本ではこんなブサイクなアーティストが人気なのか?」
コマーシャルな曲ばっか
画一的というか
全部同じに聞こえるんすよ
売れることを優先して作った曲、という印象だね
メビウスや大友の影響も受けてるように
この人は切り貼りがうまいんだろう
個人的には kimi no toriko とか、ちょっと前の omae wa mou のほうが参考になるわ。
バズってたくさん動画が上がって再生回数が分散しているから分かりづらいが
軽く億に到達していると思う。
>>227
米津はサブスク解禁してなかったからだろ >>313
自分の声質や良く見せるキーを熟知してて無理なくカラオケ的に歌い上げるセンスが凄いんだよな
セルフ・プロデュースの天才とは言える
ただ米津の曲には絶望的に「ジャンル感」が無く、振り幅が異様に狭い
JPOP的な歌謡メロディをアレンジのバリエーションで多彩に見せてるだけなので、音楽に詳しい人ほど「全部同じじゃん」となっちゃう
バンドでいうと売れてた時のオレンジレンジみたいな感じ 良くも悪くも懐古主義的な音楽だよな
まさにザJPOPそのものって感じ
サザン桑田が言ってた「日本人は結局歌謡曲の呪縛から逃れられない」をまさに体現したようなミュージシャン
そもそも売れるのと評価は別だからな
問題は「どういう層に売れてるか」であって、米津がマニアックな音楽リスナーにちゃんと支持されてるかどうかは、まだグレーゾーン
「パプリカ」でNHKとタッグ組んじゃった時点で、オルタナティブな音楽ではなく、TV的なJPOPの枠に収まっちゃった感もあるし
紅白も出ちゃったし
山下達郎みたいなカルトヒーローになる道は自ら断ってしまった残念感がある
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって
浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
http://2chb.net/r/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ!
↓
セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場!
h○ttp〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/
>クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です!
↑
この安室公認キャラクターeminaって商売も悪質。
こんなことが許されるのなら永遠に引退商法続けられるじゃん
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★] コロナはもう弱毒化しててタダの風邪!死者数が激減してるし。
明らかに弱毒化しているのにそのことに触れないマスコミ。
売国左翼マスコミが日本を潰そうとしつこい!
売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
http://2chb.net/r/news/1583071259/
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
日本の敵でしかない
東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
日本国民の圧倒的多数派の愛国派が少数派に過ぎない売国左翼を憎悪してきている現実を直視したほうがいい
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
http://2chb.net/r/news/1576541512/
.
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
みんなテレビを見るのを止めよう!
. 戦後、アメリカ(GHQ)は在日チョンに特権をあたえた。
それが在日特権のはじまり。
日本人は決してアメ豚を信用してはならない!
↓
https://ameblo.jp/maeni76pop/entry-11268157564.html
>戦後、GHQは在日を手先として日本を支配してきた。 反日思想もGHQが作った。
アメリカが戦後も続けていた「心理戦」とは 日本には今もその影響が残っている
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07160605/?all=1
>>日本人はなぜ自虐的になったのか(1)
特に悪質なのがハリウッド
反日ハリウッドを日本から追い出そう
ht○tps:/○/newsee-media.com/hate-japan
反日ハリウッドスター26選!日本嫌いの海外セレブを衝撃順にランキング【2020最新版】
【為替スワップ】韓国銀行、米FRBとの為替スワップ契約期間を延長 延長後の期限は2021年3月31日まで [08/04] [新種のホケモン★]
↑
アメ豚は韓国を守り続けるのいい加減に止めろ!
アメリカの格付け機関は韓国の格付けを甘くして韓国を破綻から守ってる
アメリカ政府が2020年三月に韓国にスワップしなかったらとっくに韓国経済は破綻してた
トランプ政権はいままでのアメ豚政権の中ではマシといっても、
依然としてアメ豚が韓国を守り続けているという事実は変わらない
韓国があれだけ日本に対して高圧的に出られるのは、アメリカが韓国を守り続けているという事実があるから
日本で反米感情を極限まで高めてアメ豚をビビらせないと、日本人の韓国に対するストレスは解消しない
本当の敵はアメ豚だと日本人が気づかないと
日本の敵のアメリカの企業を徹底的に苛め抜いて日本から追い出そう!
. >>276
比べる対象微妙な線持ってきたなあ
でも米津と比べるとしたらそんなもんか >>22
言ってる意味がわからないw
どういう意味でいってるの?
CDバブルってことは
ろくでもない楽曲でもCD枚数だけは売り上げが上がったってことだろ。
事実ろくでもない楽曲揃いだったw
いま、youtubeでわざわざ聞く人もいない曲ばかり。
いっぽう、米津は・・・ >>313
>>315
芸術には逃げたくない
普遍的な曲を作りたい
って本人が言ってたから大衆向けでもいいんだと思う >>203
本人的には歌いづらい面倒くさい曲ばっか作ってんな
って感じらしいけど >>276
なんでたいしたことない器ばかり上げるんだw
もっと時代を超えた楽曲を作った器はありそうだ
けどw 髭と米野郎が出てきてから、ああもうJポップのムーブメントについて行けない歳になったんだな感がする
>>1
この人とあいみょんとチョンポップ系全部は
気持ち悪くて生理的に無理 理由は、売れてんだろうけど不思議なほど全く追う気が起こらないヤツらだから
韓国人「しょぼい再生数wKPOPの足元にも及ばないw」
日本人「韓国のソロミュージシャンでこんなに再生されたのいないでしょ」
韓国人「バカジャップwいるよ。カンナムスタイルを忘れたのかw」
日本人「」
PVでもなんでも
微妙に正面顔隠してると思ったらパンスト顔だった
そこまで高音じゃないから歌いやすいのはあるのかもな
歌いやすいから逆に面白くないが
歌詞は暗いのが多いが今の若者には合ってるのかね
>>344
米津あいみょんはキー低めだな
比較的カラオケで歌いやすいのもありそう >>7
誰とも比べてないけどw
常に誰かと比べて劣等感を感じないと生きていけないのかね?韓国人はw 歳とったせいか最近のヒット曲は全く良いと思わんけど、この曲は数少ない良曲
こんなもんがもてはやされてる。
日本の音楽は終わってる。
これだけ日本で別格に売れててもサブスクのグローバルチャートには載ってこないんだな
この一発屋大嫌い
ネットニュースで盛り上げてるだけじゃん
ファンは基地外メンヘラばかりだし
一生聞かない
名曲は世代関係無しに伝わるよな
例えば異邦人とかなごり雪とかリアルタイム知らない世代が聞いても、あれ?なんか良い曲…ってなるし
音楽性が変わる30年40年後きっとLemonもそうなる
>>300
弾けないってことはないんじゃないの
すごく上手いかどうかは別として 徳島商業高校卒
50年前の徳商は偏差値もよかったけど
今は平凡な偏差値だ
>>357
ずっと埋もれていた曲やあまりヒットしなかった曲が後年カバーされて
CMソングや映画の主題歌になって注目を浴びると言うケースも
「ミネソタの卵売り」とか「まだ君に恋してる」とか「悲しくてやりきれない」とか
カバーされなかったらずっと浮上しなかったと思う 曲は素晴らしい物たくさんあるよ
でも米津歌わないでほしい
あの声と歌い方が受け付けない
本当に歌上手いやつに曲提供してくれ
>>344
幅広い年齢層にウケてるんだと思うよ。若者ウケだけではここまでヒットしないだろう ほんと、なんで受けるんだろう、この人の曲。
全然分からん。
自分もLemonはそこまで好きじゃないけど、まともに聴きもしないで歌詞も理解してなくて叩いてる老害はさっさと死滅してくれ。評価する資格すらない
レモンはドラマが良かったからな
馬と鹿と感電は曲のチョイスが悪いな
ドラマはいいのに
>>311
ないです、あの歌唱力は下手な人がうまく見せるための歌い方です
全部同じ歌い方でしょ
編曲が★4もないです、ここだけが突出しているんで
ダンスが★1もありえません、あの動きを見ればかなり異質なのは
一瞬で分かるでしょう
あなたのやってるのはただの逆張り >>369
>歌詞も理解してなくて
歌詞はおかしいところがあるよ
だから歌詞から入る人は受け入れられない人は多いんじゃないかな
パプリカ 花が咲いたら、晴れた空に種を蒔こう
パプリカの花は白くて小さい→壮大な広がりのあるオーソドックスな中輪から大輪の綺麗な花ではないこと
花が咲いたら 〜種を蒔こう
花が咲いて種が作られる
桜の花が咲いたら稲作とか八重桜が咲いたら夏物野菜の種まきとか
そういう延々と続いてきた慣習を言葉にするにはいい加減
だからパブリカは森羅万象の何も知らない人が言葉をつなげただけ
阿木さんや阿久さんのように作詞に魂込めてるのとは違う >>366
大丈夫
俺も小室全盛期になんの興味もなかったから
人と感性がズレてるだけ
自分がおかしいことを自覚した方がいいよ 歌唱力はそこまでではないわな。藤原・井口・藤井・大森この辺りの男性ボーカルと比べると2枚は落ちる
全然高くもないし、他の曲だと小刻みで早口なフレーズとかもあるけど特別な技術が必要なわけでもないから覚えさえすれば歌える。だからこそ歌いやすくて親しみやすいのかもしれないけど
>>377
そこに井口がいるということは、その藤原は俺の知ってる藤原ではなさそうだな >>54
再生数と評価数が合ってないような 実際は精々500万再生って感じがする 新人無名歌手の聴いたことない歌まで億回当たり前になる韓国スタイル
>>128
態度が悪いというより、苦手なんだと思う自閉症だかなんだかで >>366
難しそうに見えて意外と歌いやすさのある曲が多いからでは
本人が難しい曲は歌えないのを自覚しているのかも知れない
逆に楽すぎな楽曲は実力が分かってしまうのでこちらも難しい >>285
むしろそこには触れちゃいけない感がするけどな >>300
学生時代バンドでギターもやってたみたいよ