11/14(土) 17:19
オリコン
米津玄師「感電」MVが1億再生突破 自身14作品目
シンガー・ソングライターの米津玄師が7月10日に公開した楽曲「感電」のミュージックビデオ(MV)が14日、YouTubeで1億回再生を突破した。米津の楽曲でYouTube上での再生回数が1億回を突破したMVは今回で14作品目となる。
【動画】米津玄師「感電」MV解禁 監督は写真家・奥山由之
「感電」は、今年4月クールに野木亜紀子脚本、綾野剛・星野源主演のTBS系金曜ドラマ「MIU404」主題歌として書き下ろされ、先日のドラマアカデミー賞では最優秀ドラマソング賞を受賞した。MVは奥山由之氏が監督を務め、車の運転手の目線で、リズミカルなテンポのカメラワークと映像美に、ユーモアを交えた作品。ロケは、ドラマ「MIU404」の芝浦署と、今年8月に閉園を迎えた、としまえんにて撮影が行われた。
また、YouTubeでのMV公開企画は、国内最大のクリエイティブアワード「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」内のメディアクリエイティブ部門にてグランプリ・総務大臣賞をはじめ計3つの賞を受賞するなど、広告界でも大きな話題となった。
米津のMVは「Lemon」が日本人アーティスト最多となる6億再生を誇り、1億再生超えタイトルは全14作品となった。(「Lemon」「アイネクライネ」「LOSER」「ピースサイン」「灰色と青(+菅田将暉)」「orion」「Flamingo」「打上花火」「春雷」「パプリカ」「馬と鹿」、Foorin「パプリカ」、菅田将暉「まちがいさがし」、「感電」)YouTubeチャンネル登録者数は日本人アーティストとしてトップの558万人、チャンネルの総再生回数は32億回超えなど日々記録を更新中である。
&h=640&q=90&exp=10800&pri=l
https://news.yahoo.co.jp/articles/e46625f0bcb5d81d2f1b60ed6958aad32160b627 他にまともなアーティストがいないから仕方なく凄い才能と思いたい
歌はあんまり上手くないけど、曲調のセンスは良いよね
真逆なのがヒゲダン
ヒゲダンは歌が上手すぎるが曲は微妙
どういうタイトルだよ?
こいつの曲ってこんなのばっかりだな
>>6
逆に誰なら良いんだよ。教えてくれ。
洋楽から邦楽、アニソンやジャズなど、
かなり雑多に音楽を聞くけど、この人は才能あると思うよ。
これがJ-POPの最高峰でしょ。
メロディと言葉の合わせ方、韻の踏み方が神がかってる たった60本の動画で32億回再生だもんな幾ら稼いだんだよ
>>17
つまるところ各人の嗜好に集約される
米津の曲を良いと感じる人といれば
嫌だと感じる人もいる
単純にそれだけの問題だと思う >>17
もっといろいろ聴いた方がいいよ
本物は音の組み合わせのセンスとか深みが全然違うから >>11
ヒゲダンは全部同じに聞こえるからすぐ飽きる この人の曲は、というか詩は、
井戸の中の蛙のうめきというか、
社会を念頭において、書いてないというか、
常にごく小さい世界のなかでの話が多く、
そのなかでの話をするとしても、
欲望とか、単純な子供の感情ばかりを叫ぶので、
幼稚な詩を書いてるなぁ、と思っていたけど、
それが曲の、不安定さで逆に、新鮮に感じられて、
うまく曲の売り上げに貢献しているので、
作曲家としてどうか?と考えると、
曲調が、まあ、不安定すぎるので、
それが世間の潮流とマッチしているかもしれないという点には同意するが、
聞いていて生活の不安定さが増すので、
結論づけると、
曲として人を醸成するような位置付けの作品は、
出せたことのない人で、
物語や、ドラマ、映画作品のイメージソングとして完璧なんだけど、
その作品を離れた団体としての曲の価値は、ないと言っていい
作品に曲が依存しているという、曲のすごさがあまり感じられない曲がほとんどである
あまりアーティストとしてみたことがない
ただの子供から出られない人のまま、かもしれない
広告ついてないよね
みんな無料で見て買ってないし
ちゃんと収入あるのか?
>>30
比べるのは酷だが超有名どころなら
ボブディランとかビートルズとかクイーンとかマイケルジャクソンとかジャーニーとか色々おるぞ
どれも主に古い系だけど YouTubeからは1000万くらい支給されんの?
>>6
好きだなって多くの人の心を摑む曲を作るのが上手いんじゃない?
もちろん好みがあるから好みから外れる人からしたらこんなに売れててなんでだってなるよね
あとはキャラ設定(売り方)が上手い あら〜 いったいどこで感電なさったのかしら
ライブハウスっちゅうのは
そんなにも お熱になるものなの?
YouTubeとか見てると なんかスゴそうだけど 入る勇気ないし 蜜だし
天井が凸凹してて いろいろと吊り下がりすぎじゃない?
ヘビとかも たれ下がってそう
唄う場所とかは、ミニドーム型のほうが シンプルで良さそうなんだけどなぁ〜 空調設備的にも
もし、10年前の俺が「ハチは10年後は日本のトップアーティストになってるよ」とか言われたら100%「こいつ、頭おかしい」って思ったと思うw
CM流れる曲もあるし新作はほぼCM流れないね
それでも売れまくるのは大したもんだけど
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
http://2chb.net/r/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw 多様性言う割に、皆が聞くから聞いてるのか?
じゃないと、ここまで頭三つ抜けないだろ
嵐の曲はひどかったよ
何を歌おうとしてるのか判然としなかった
いまだに誰のどんな曲なのか
不明瞭な曲である
あんな曲をオーケストレーションして
荘厳にしたし、
中身も嵐の曲なので、売上は出たけど
20年前に林立した、今は閑古鳥のパチンコ屋の、
デカデカとした佇まいと、人口から考えて少数のファンのイメージはある
ちょっと意味不明なのである 嵐の曲は
あれは何の情景を歌ってるの?
ラルラリラって何よ?
ハチ時代・ユニバーサル時代と比べるとソニーに移ってからは一般ウケする曲に寄せてきたと思う
米津はアレンジャーと一緒に編曲してるんだっけ
1再生1円だとすると、これだけで14億円稼いだのか
>>54
NHKの五輪テーマソングとしては秀逸だと思ったけどな
嵐が歌うという制約の中ではほぼ完璧な曲だし ヤバすぎる、海外には劣るが海外での中堅の下ぐらいの再生回数
紅白に出たとたんにYoutubeのMV消した小物とは違うな。
>>58
主人公の感情としては自分勝手で幼稚なのである
自分の夢は叶わなかったけど、
叶った人たちは結果はどうあれ、
元いた場所に帰って行けと言っているんだけど、
主人公からみたカイトというのは、カイトなのであって、
カイト自身はにんげんとしての性質もあるわけで、
そうなると、一方的な憧れへの感情の押し付けにもなるし、
そういうカイトの側面もあるけど、
生きる人としては主人公もカイトも同じにんげんなので、
あまり上下を自分と他人の間で主観的に優劣つけることを無意識に良しとすることを、
諭されるような詩は、聞いていて困るのである
人それぞれ、感情があるのであって、
米津の詩が人間の感情の最大公約だと思った部分も、
あまりに少なすぎる >>68
補足
このカイトの主人公は、救われた未来を手に入れられる可能性を、
聴いていて持てたかというと、書いてないのである
しょっぱい人生の人はどう生きるの?ってことに対して、
トリートがないのである え待って徳島なんだ?阿波踊りのルーツは病身舞説が現実味を帯びてきたね。。。
最初はたいしたことないやん、と思ってても聞き込むと中毒になる曲が多い
『マトリョシカ』は好きだよ
「結ンデ開イテ羅刹ト骸」も癖になる
こんなヤツの曲聞いたこともないしこれからも聞かん
まー近代のナウなヤングはセンスが腐ってるからなw
>>76
俺は音楽素人だが
素人の俺でも分かるのは
今じゃありふれた手法も過去のアーティストが生み出したりしてるというオリジナルの良さだったり
或いは単純に歌唱力・作曲・表現力・声色・パフォーマンス・存在感とか
聴いていて或いは観ていて凄いと感じる 2017年からずっと売れてる気がするしその時から来年には消えるとか言われてたが消えてないんだが...
>>77
ナウなヤングの感性を識るにはもしかして有益な曲が揃ってるかも知れない
その点では少し曲の価値があると思う
港のヨーコヨコハマヨコスカみたいな
時代ではなく時代に生きる若者を反映した曲だとして解釈すると、
米津さんの曲は重みがある >>63
そっちは世界中で聴かれてるからわかるけど、米津とか日本人しか知らんだろ。
それでこんな再生数とか。
騙すんならもっとうまくやれってな。 >>36
それらの人たちもさらに上の世代からはどこがいいのかさっぱりわからないって最初は言われてたんだよね
だからさ、自分が理解できないものは黙ってればいいのよ。 >>6
とりあえず米津玄師が歌えれば女の子にモテる こいつ不細工なのに自分の事かっこいいと思っててノンスタイル井上と被る
>>87
いや俺は、あの世代のアーティストらが老人ぐらいになったり死んだりした後で生まれた世代で
それで歳をとってから聴いた人間だから
やっぱり突き詰めると所謂良いものってクラシックに限られてくるよ。
音楽に限らず食文化にしても小説にしても映画にしても何でもそうだと思うけど
昔のものの方が例外はあるだろうけど
ちゃんと基本をおさえてたり、品質安定してたり、性質としてナチュラルだったりする
って部分で優れている気がする >>63
一億再生いってる曲にしては高評価数低くない?
低評価も多いし なんだかんだ言っても長く続けることは凄いと思うわ。
サニーデイ サービスとか尊敬するよ。
時間かかったのか?分からないけど
海外のアーティストだと1日で1500万回とかだからまあ凄いのか日本だけと考えると
あ、感電なされたお方か?w
カムパネルラの鉄道がステキでした
ライブハウスて 最近どない?
YouTube見てたら ステキすぎるバンドマンのせいか、かなり観客も お熱だしてる様子
行ったことないけど かなり
換気悪い
あのライブハウス感がカッコ良いのだね
唄や劇場の施設換気
顕熱交換で 吸気と排気をしたほうが有効なのか
それとも 全熱交換式か
でも、紙なんでウイルスや、匂いも通過しちゃうし
紙だと混ざるらしいんで
あまり良くはないのかなぁと
ただ、はなやかな会場とか、密閉された施設空間
トイレや風呂も含むなら
やっぱり 顕熱側の、コッチ側のほうが
もし、何かコロナ的なことがあった時の 人数的なリスクには まだ良いのかな〜と 考えながら 音楽聴いたり見てるよ
【霊感商法】韓流カルト カルト宗教の洗脳マインドコントロール問題 【詐欺】
■イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、1985年に李承憲(イ・スンホン、通称イルチ・リー Ilchi Lee)が始めた韓国の心身トレーニングメソッドである。脳活性化プログラムとされ、「脳教育」とも呼ばれる。
最初はダン(丹、Dahn)、ダンハク(丹学、Dahn Hak)、のちにダンヨガ(Dahn Yoga)と名乗っていたが、2015年後半にアメリカではBody & BrainまたはBody&Brain Yogaに、日本ではイルチブレインヨガに改名している。
■アメリカ
2002年に元ダンヨガのマネージャーが、洗脳され李承憲に性的関係を強要されたとカリフォルニア州の裁判所に提訴した。この件は和解金(金額非公開)を支払うことで和解した。
2005年にJulia教授らが、42歳の姉妹がセドナの90度の炎天下で、40ポンドの岩を担いで食べ物も水もほとんどない状況で、
山岳地帯で訓練させられ脱水症状で死亡したとして提訴した。ダンヨガ側はこれが違法行為であることを否定し、3年後に他2人の原告とは和解した。
2009年にアリゾナ州で、27人がダンヨガを提訴した。心理的にコントロールされ何千ドルも費やすように誘導された、強制的に家族や友人から切り離され、一晩中何千回も殴り合ったり、
他のメンバーの足を舐めたり、飲まず食わずでの10時間に及ぶトレーニングなどの身体的・精神的・金銭的虐待があったと述べており、李承憲が若い女性の弟子を性的暴行したと主張された。
フォーブスは、これらの主張はSteven Hassan、Rick A. Ross、Cathleen Mannなどのカルトの専門家が長年ダンヨガについて語ってきたことと重なっていると述べており、
ダンヨガの元メンバーを助けてきたメンタルヘルスカウンセラーのSteven Hassanは、家族やそれまでの価値観から生徒を切り離すためにマインドコントロールの技術が不正に用いられていると批判した。
韓国人以外の原告はダンヨガのために平均3万ドルの負債があり、Harrelsonと元従業員たちはインストラクターが学生ローンを使うよう強要したと述べている。
ダンヨガの広報は、ダンヨガ側が生徒にローンを組むよう促すことはなく、原告の負債は彼らの金銭管理の問題で、ダンヨガがビジネスであるという事実に言い訳や謝罪の必要はなく、
彼らは不満を持った元従業員に過ぎないと述べた。
李承憲は、ダンヨガの知的財産はコンサルティング会社BR Consultingが持っており、直接関与していないとして訴訟を棄却しようとした。
しかし原告側は、李承憲はいまだにダンヨガを統率しており、利益は李承憲に移され、彼のアリゾナの馬場や高額のギャンブル、プライベートジェットに利用されていると反論した。
この裁判はフォーブスやCNNでも取り上げられた。アリゾナ州の裁判所は8月申し立てを棄却した。
2010年にCNNは、組織とスタッフによる重度の身体的・精神的・金銭的虐待があるとして、元メンバーへのインタビューを含む番組を放送した。
■日本
2012年7月16日の『毎日新聞』に、霊感商法の被害に遭ったとして、日本でダンヨガを運営するダンワールドジャパンと幹部に対する損害賠償訴訟が近く起こされるとの記事が掲載された。
国民生活センターに「高額なコースを勧められる」など305件の被害相談が寄せられていること、全国霊感商法対策弁護士連絡会にも被害相談が相次いでいること、河田英正弁護士の「恐怖を植え付け大金を支出させる。
ヨガ修練に名を借りた霊感商法だ」というコメントなどが紹介された。また河田弁護士によると、米国、韓国でも同様の訴訟が起こされている。
これに対してダンワールドジャパンは、これらの報道の内容は必ずしも事実に即したものではなく、国民生活センターから実際に、
連絡を受けた会費返還の事例は2011年度に8件、2012年度に2件ほどで、理由も霊感商法とは無関係であると反論している。
>>68
オリンピックの歌なんだから
一般人と選手の間には優劣があるのが当然では >>104
みんな違ってみんないいって誰か言ってませんでしたか?
そりゃ選手はその競技においてプロなんだから、
一般人と優劣はあるでしょうよ
まず言いたいのが、嵐とジャニーズに非がないことは、申し添えそびれていたので、
そこは申し訳なかったです
でも、喜多川氏だったら、あの曲にゴーサイン出したかわからない youtubeで稼げるこんな才能が欲しい
いいなー
>>105
誹謗中傷するお前がゴミじゃん
米津に親でも殺されたんか? 「兄弟よ けんかしよう」
ガキか?と一瞬煙たくなる
ドラマは、アンナチュラル、MIU404、センスよかった気がする
わかんないけど、TBSの福澤Pはどう思ってるのか聞きたい
アンナチュラルのPとも、少し陰で話してみたい
>>106
ジャニーさんは基本的にデビューして数曲までしか口出ししなかったよ
KinKi Kidsも4枚目のアルバムからは自己プロデュースだと言ってた
それにタイアップついてる曲ならクライアントの希望が最優先される
カイトも米津や嵐の考えよりもオリンピック主催者の希望が最優先されてるんだよ このMVはすごく好きなやつ
明るく派手なのに暗く怖い感じがいい
>>111
それなら、代理店の質を疑う
世代が変わったとしても、これは、何の歌なのか、わからない
選手になれなかったみんなはテレビの前で応援してね!って言われてるのか?
暖簾に腕押しみたいな曲は、聴いてて不穏に感じる
この詩なら、荘厳な感じではなく、もともとのジャニーズの典型を利用して、
嵐の初CDのテイストに編曲家がしたほうが、まだまとまりができたはず
WHATEVER YOU CALLは、いい曲でしたよ パプリカフーリンヴァージョンは神。。。米津ヴァージョンはゴミww
そもそもAKBの曲に関しては、何も言わないけど、
米津さんは客観性はあるはずだから、まだなんとかなるし、
クルーズしていって欲しいから言うのであって、
べつにくさすためにいってるんじゃない
なんで愛情と取れないのかな?
友「もっといろいろ聴いたほうがいいよ」
俺「いろいろって
途中送信スマソ
友「もっといろいろ聴いたほうがいいよ」
俺「いろいろって何?」
友「ラルクとか」
>>123
何か郷愁あるメロディなんだよな
歌謡曲っぽい 米津さんのことはすごい好きなんだけど、Twitterでわざわざ『再生回数1億回まであと少し!』とかツイートして再生回数稼ぐレーベルのやり方は嫌い。
米津は曲とアレンジがとにかくいいよな
歌と歌詞は昔の上杉昇の方がいいが
リア充は欲望が止まらない
どんなことでも気に食わないとむしゃくしゃする
偉い奴には逆らえないけど
どうしようもない派手な遊びして雲散霧消しちゃおうぜ
心に闇を抱えてるんだ
いのりくらいさせてくれたっていいだろ
って言う感じのテイストに聞こえる歌詞で
全然大人じゃなくて、
ミスチルの系譜のような、
やわい心が肩書きででかいつらして闊歩してるようで
なんか意味がわかんない歌詞なんで
曲にのっけて舌触り良くしたって、底が浅い曲です
通ぶるわけじゃないけど、俺も何がいいのかよくわからんな、
アルバムつべで聞いてみたけど、なんか色々と単調でつまらんかった。歌い方が全部同じな上、結局何が言いたいんだよって。
日本でこれだけ飛び抜けててもサブスクのグローバルランキングには入ってきてないな
米津、髭、あいみょんの3強だよヒット曲から見てもking gnuはもう3発ぐらいヒット打ったらまぁ
結局レモンがピークだったのか
才能あると思ったけど悲しいな
アーティストとしてはキングヌや髭団の方が上かなあ
>>1
この人のMV何曲か見たことあるけど、いつも「この人まっすぐ歩けるのかな。」と心配になる。 このレベルで持て囃されるなんて
邦楽もオワコン感すごいな
もう誰も聞いてないわ
あいみょんだけマジで分からん
麦わらのーとかいう1番有名な曲ですらアレ疑惑があるし全然才能ないやん
実力派っぽく見せるのが上手いだけで
配信解禁でチャートが米津だらけになると予想したが外れた
キングヌは音楽性の違いで解散
髭男は喉壊す
もう君たちマカロニえんぴつとかでも聞いたら?
海の幽霊の詩を初めて読んできたけど
大切なことは言葉にならない
と言う言葉にひっかかって
思い出したのは井上陽水の少年時代で
その歌を口ずさみながら詩を読んでいたら
振り付けが似ていた
茹だる夏という表現に関して
お風呂なら茹だるかもしれないが
夏の暑さはうだるじゃ?と思うと
感性自体が転調しているアーティストとしての認知で
自分はこれ以上詮索しないことにする
好きな人が好きなら、もう構わない
昔のは知らんが最近のは似たような歌メロが多いよね
しかも他のアレンジャーに作らせてるんだろ
結局自力では売れなかったガイジ
ミスチル桜井は見た目がいいからコイツよりマシ
歌も上手いし
同じ曲にしか聞こえなくなってきた
売れる曲をねらって書いてるからもう限界だろ
昨日の世にも奇妙な物語で、広瀬すずにしつこく迫る男の俳優が米津ソックリで意図的なものを感じました
lemonもなんでこんなに再生数伸びるんだろうって思ったけど
大多数の日本人は邦楽しか聞かないからな
たまに出るヒット曲は無駄に再生数が伸びる
中国の番組見てたら使われてたで
まぁ日本の曲よく使ってるが
最近だと半沢とか
コンセントにマイナスドライバー突っ込めばいいかな(´・ω・`)ビリビリ
>>162
どこの国も自国の言語の曲を聞いてるのが殆どだと思うけど こいつの動画再生回数も怪しいな
こいつ自身はもちろん他のどんな人と組んでも億回いくのが当たり前なのに
嵐と組んだ五輪の歌だけ1000万回くらいしかいなかったし(嵐は全ての動画で2000万回くらいがMAXでザイル系や特定の配給会社所属アーティストは億回突破だらけ)
>>76
良いとは思わないけどビートルズとかはとうの昔にhelpとかあんな曲もう作っちゃうんだと驚くけどね。
シンプルなのに特徴のあるメロディラインで聴きやすい。なんでも鑑定団で毎週聴いてるとそう思う。 YouTube再生数
米津無双米津別格
米津ソロ
6.3億 Lemon
2.7億 アイネクライネ
2.6億 LOSER
2.0億 ピースサイン
1.5億 Flamingo
1.4億 orion
1.4億 馬と鹿
1.0億 春雷
1.0億 感電
コラボ
3.9億 米津×DAOKO
1.9億 米津×菅田将暉
提供曲
1.4億 まちがいさがし 菅田将暉
1.1億 パプリカ フーリン
>>170
タイトルもサムネも垢もあれmvとは気づかないわ対談と思ってたサムネ大事
流行らす前にコロナったせいで流行らせきれなかった
嵐は歌以外の要素も人気だからファンはテレビや雑誌を追うのに忙しい
他のバンドでもそうだけど過去曲を後でアップしても人気の割に再生数伸び悩む
米津でも夏にあげたソロ動画2000万再生いってないし よくこの手の記事見かけるが一億回再生したからなんだって言うんだろうか 世間的にはいまだにlemonの人でしかないじゃん
>>174
再生回数などは記録として他アーでも細かくネットニュースになる
芸スポに持ってくるのはスレ立てる人の好みなんじゃね >>162
そら大半の日本人は英語が話せないから洋楽聞いても意味がわからないので
BGMとしてじゃなきゃ洋楽なんて聞かないだろうよ >>170
嵐のやつは歌もそんなに好きじゃない上に何より嵐の歌がビミョーで見たいと思わないからでは
実際自分も見た事ない
まだボカロが歌ってるハチの方がいい カムパネルラが好きだな
銀河鉄道の夜を読んだ事がある人は聴いてみて
わざと文学ぶった歌詞とかぶつ切りのメロディーが嫌いだ
>>179
ザネリ視点なんて考えたことなかった。
なんか残酷だわ 冒頭のにちゃあっ😵て笑うのがkimotiwarui