駄作が上位に来るのは世界的だが
しかしアニメばかりというのも恥ずかしい国だな
まだ3連休最終巻正月ブーストあるから300億は通過点
明らかにバブルだよな
二年後に次の映画が公開されても200億もいかないだろ
>>1
10位の南極物語は、入場料が今の半分くらいの時代。 >>3
そうだな 実写を撮ってる監督や制作陣は恥ずべきだな >>3
アメリカも上位はCGアニメとアメコミばかりだけどなw >>9
おそらく100億もいかないと思うぞ
ほとんど子供とアニオタだけになるだろう >>1
10位中半分もジブリ入ってるやん
しかしラピュタとかトトロ名作勢が圏外でポニョごときが7位は納得いかんな
ポニョて >>2
もうちょい早そう。今月はまだ勤労感謝の日もあるし。12月20日くらいには達成してるんじゃないかな。
冬休みで更に伸びて最終400億はいきそう。 >>16
それでも連載漫画の映画化としたら異次元の数字だもんな。
コナンやドラえもんじゃ30億くらいか? >>3
この馬鹿、アメリカの興行収入ランキング知らんらしいww 封切りからずっとライバル不在で一強状態だからなこんな例は過去にないし
>>21
コナンとスタンド・バイ・ミードラえもんは100億近い ガキが喜びそうなゴミグッズをつけてやれば
バカなリピーターが押し寄せて400億円ぐらいいくんじゃねえの?
アナ雪2が残念過ぎてショックだった 1は65点、2は35点なかんじ 合わせて100点!
>>1 8
当時はラピュタ(1986)もトトロ(1988)もコケ映画
ジブリが大ヒットしたのは1991年おもひでぽろぽろから >>18
ハウルもそう。
話題に釣られて映画を観に行ったけど、意味がよくわからなかった。その後テレビで放送されたのを観たけど、やっぱり意味がわからなかった。 >>16 アラサー♀の消費欲ははかりしれないぞ
未婚既婚子供有無かかわらず 君の名はにしても鬼滅にしても、別に劇場で見なくてもすぐ円盤化orネット配信されるじゃんの時代にこれだから、なかなか凄い記録なんじゃない?
なんかよくわからないけどインスタで自慢したいから見に行くとかいう部分もあるのかな?
>>31
それを言うなら昔のがレンタルショップ並ぶの早かったんじゃね 確かに面白いんどけど、アニメの続きが一位になるのは違和感がある。映画は映画向けに作ってほしい
観客動員数(11/16時点) 鬼滅の刃1750万人
歴代観客動員数ランキング
千と千尋の神隠し 2352万人
アナと雪の女王 2003万人
明治天皇と日露大戦争 2000万人
東京オリンピック 1960万人
日本社会の同調圧力の凄さだな
特に子供世代はきつい
鬼滅の刃 無限列車編
令和の社会現象
前代未聞・空前絶後の記録
31日間 233億円1750万人超え
24日間 204億円1537万人超え
17日間 157億円1189万人超え
10日間 107億円0798万人超え
03日間 046億円0342万人超え
無惨様□ 1位 308.0億 千と千尋の神隠し “宮崎駿”(鬼舞辻無惨)
上弦の壱 2位 262.0億 タイタニック(黒死牟)
上弦の弍 3位 255.0億 アナと雪の女王(童磨)
上弦の参 4位 250.3億 君の名は。 “新海誠”(猗窩座)
無限城
隠れていた無惨(宮崎駿)が突然現れる ※←今ここ
上弦の肆 6位 203.0億 ハリー・ポッターと賢者の石(半天狗)×
上弦の伍 7位 196.0億 ハウルの動く城(玉壺)×
上弦の陸 8位 193.0億 もののけ姫(堕姫と妓夫太郎)×
下弦の壱 9位 173.5億 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(魘夢)×
猗窩座(新海誠)が一度現れる
主人公 鬼滅の刃 無限列車編 (竈門炭治郎 煉獄杏寿郎)
令和の社会現象 史上最速の公開一ヶ月の31日目で233億円超え1750万人超え達成 さらに更新中
昔とは、料金も劇場数も違うのに
何の意味があるんだ
>>34 製作費捻出の関係だろ
映画で行ける(製作費回収して黒字)なったら
テレビアニメ、サブスクアニメは途中でやめるかもな >>10
そんなに差はない
南極物語
興行収入110億
動員880万人
単価1250円
鬼滅の刃
興行収入233.5億
動員1750.5万人
単価1334円 >>31
大画面で観て記憶に留める方が、円盤やストリーミングでの自宅鑑賞より思い出としては上だと思う 鬼滅ブームは偽物のブームではなく
正真正銘の本物のブームだな
年内に300億円を突破するのは確実。今年の正月は帰省する人も少ないだろうし
350億円に達する可能性は大。
初速で大ブレークしたので、その勢いはそう簡単には止まらない。
現時点で、経済効果は1000億円を超えているだろう。興行収入が233億円として
単行本が1億冊。単価が480円として480億円。アニメとマンガの売上げだけで
700億円を突破している。それにタイアップ企画、コラボ企画、LISAのアニソンなどを
入れると1000億円は軽く超えている。最終的には1500億円を超えるだろうね。
これって、1本の漫画、アニメだけを見た場合,トンデモない経済効果。
>>49 年末年始に地上波でアニメ全話再放送
ありそう >>30
昔は公開と同時にビデオテープ販売なんてあった 後半意味不明の千尋抜いてくれてありがとう
あれ1位なのずっと恥ずかしかった
>>54
さすがにまだ抜いてねえ
フラグ立てるのは止めてくれ >>37
ワイ40過ぎのオッサンやが物心ついたころにはもうやってなかった
調べたら1983年公開やて アニメばかり上位に来るのは子供を動員できるから
それより実写一位が踊る捜査線って方が
よほど恥ずかしい
いくかと思ったら意外といかなさそう。
もう世間があまりにきめついいすぎてお腹いっぱいになってると思うわ。
自分も今じゃ踊る大捜査線ってそこまでのものかよwって思うけど小学生の時はドラマも映画も熱心に観てた
鬼滅も子供にとってそんな感じなんだろう
時代を彩るものは必要だし別にええやん
>>57
邦画のオリジナル映画なんて褒められるところが一つもないからな。
ドラマの延長作品が人気になるのも当然だろう。 >>3
アニメは親子で見るから普通に有利だろ
ちっとは考えろや >>3
踊る大捜査線2も大概だろ
制作がフジテレビだけにドラマとして薄っぺらすぎる
ただ当時流行ったってだけの駄作
アニメの方がよほど良くできてる スタジオジブリ 小冊子 『熱風』7月号 憲法特集
宮崎駿『 憲法を変えるなどもってのほか』
「子どもの頃は『本当に愚かな戦争をした』という実感がありました。
実際、日本軍が中国大陸でひどいことをしたというのを自慢げに
話す大人がいて、そういう話を間接的にではあっても何度も聞きました。
同時に空襲でどれほどのひどいことになったかというのも聞きました。
伝聞も含め、いろいろなことを耳にしましたから、
馬鹿なことをやった国に生まれてしまったと思って、本当に日本が嫌いになりました。
憲法を変えることについては、反対に決まっています。選挙をやれば得票率も投票率も低い、
そういう政府がどさくさに紛れて、思いつきのような方法で憲法を変えようなんて、もってのほかです。本当にそう思います。
政府のトップや政党のトップたちの歴史感覚のなさや定見のなさには、呆れるばかりです。考えの足りない人間が憲法なんかいじらないほうがいい。
本当に勉強しないで、ちょこちょこっと考えて思いついたことや、耳に心地よいことしか言わない奴の話だけを聞いて方針を決めているんですから。
それで国際的な舞台に出してみたら、総スカンを食って慌てて村山談話を基本的には尊重するみたいなことを言う、まったく。
基本的にって何でしょうか。おまえはそれを全否定してたんじゃないのかと思います。
(戦前の日本は)悪かったんですよ。それは認めなきゃダメです。慰安婦の問題も、それぞれの民族の誇りの問題だから、きちんと謝罪してちゃんと賠償すべきです。
領土問題は、半分に分けるか、あるいは『両方で管理しましょう』という提案をする。この問題はどんなに揉めても、
国際司法裁判所に提訴しても収まるはずがありません。 」
辺野古基金の共同代表を務める映画監督の宮崎駿氏が基地反対を再表明
「ハンセン病の歴史を語る人類遺産世界会議」(笹川記念保健協力財団)で講演後、記者会見に応じる。
「僕はやめなさいって言う(立場だ)。(沖縄には)基地が多過ぎる。それに日本のどこにも基地を造らせる場所はない。
中国海軍が増強しているなどというのは当たらない。危機感をあおること自体、滑稽だ」
2013年9月11日、台湾・中国時報にて、日本アニメ界の巨匠・宮崎駿氏は、2020年東京五輪について「何かを制作するつもりはない」と発言。
宮崎氏は、福島の放射能汚染の問題で、政府関係者が五輪までの7年での解決に自信を持っていることについて、
「これは700年、7000年経っても解決できない問題だ」とし、五輪開催で日本の経済が良くなるといった意見があることには「楽観的すぎる」と発言した。
また、「福島の放射能汚染と2011年の東日本大震災の被災者がまだ十分な支援を受けられていない中で五輪に予算をつぎ込むのは本末転倒だ」と話した。
「東京スカイツリーができれば拝みに行き、富士山が世界遺産に登録されれば富士山に行く。東京五輪ではまた同じような人たちが東京に押し寄せるだろう。
これらの人たちに日本を変える能力はない。彼らのために何かを制作するつもりはない」と語った。
「風立ちぬ」韓国メディア対象の記者会見、宮崎駿氏「慰安婦問題を謝罪すべき」と再表明。
「我が国の首相についてこういうことを言うのも何だが、安倍首相はもうすぐになくなるだろうから“何でもない”という表現を使った。
1989年、日本のバブルが崩壊し、ソ連も崩壊した。以降、日本の歴史認識も崩壊した。
村山談話のようなものが出てくるような状況は当然のことだった。
日本の若者が歴史感覚を失ったことが問題だと思う。歴史感覚を失った場合、その国が滅びるからだ。
慰安婦問題は、早くに清算すべきだった」
これに対し、韓国メディアは宮崎監督を高く評価。
韓国毎日経済新聞は「宮崎監督の博愛と世界平和の希求に感服させられた」と絶賛している。
千と千尋の頃は立ち見があったし
立ち見の分はデータに残ってないから
実際は2300万人どころかその倍は観ていると
推定されているよね
ピーク時には200席のハコに
500人詰め込むとか当たり前だったし
当時の狂熱とは比べものにはならないよ
コロナで映画館行く奴なんてアホしかいないのになんでこんなことになってんの?
>>70
アメリカだってディズニーやアメコミなんだから
同じようなもんだわな >>69
それどういう計算で出しているんだ?
興行に反映しない数字でチケット販売数でもなくて、座席数と上映回数を元にでも計算しているのか?
立ってるとカウントされない仕組みの説明してくれ 宮崎駿もまさかここに来て抜かれるとは思ってもみなかったろうな
>>64
>>>3
>踊る大捜査線2も大概だろ
2オチは嫌いじゃないむしろ踊る1が全然納得いかない >>78
なお千と千尋の直の競合相手 (千尋公開日から一月前後内作品)
『A.I.』 ※興収98億円
『ジュラシック・パークIII』 ※51.3億円
『PLANET OF THE APES/猿の惑星』※45億円
『パール・ハーバー』※68.8億円
『劇場版ポケットモンスター セレビィ 時を超えた遭遇』※39億円
『デジモンテイマーズ 冒険者たちの戦い』
『も〜っと! おジャ魔女どれみ カエル石のひみつ』
『それいけ!アンパンマン ゴミラの星』
『ウルトラマンコスモス THE FIRST CONTACT』
鬼滅は一ヶ月以上経ってやっとドラえもん、12月25日にやっとポケモン、年内の有力映画はそれだけ
なぜならコロナ影響で大作や洋画は軒並み延期状態になってるからです
その空いた枠を鬼滅が箱独占スクリーン拡大させて荒稼ぎしてるのが実態
鬼滅がいかに恵まれてるかがわかる 鬼滅の醜い銭稼ぎの実態
・コロナ影響による他メジャー映画の延期
・劇場の懐事情
・現代特有のSNS話題性、爆発力の恩恵
・金目当ての阿呆な大人達の後追い乗っかりコラボ乱発
・特典商法
特筆すべきはコロナによる他メジャー映画の延期
本来なら鬼滅と箱の食い合いになってたはずの強力な映画群がコロナで軒並み延期
壊滅的だった劇場の懐事情もあり、TVアニメで社会現象になってた鬼滅を利用し
箱独占スクリーン拡大させて荒稼ぎしてるのが、短いスパンでの興収200億の実態
アニメがヒットしており、劇場版もヒットするポテンシャルはあったとはいえ
一日中鬼滅を全スクリーンで流し続ける今みたいな体制がコロナのおかげで実現してなかったら
どんなにヒットしても 鬼滅だけが劇場の55%の席を占めるなんて土台無理だった話 (君の名はの全盛が20%)
故に200億どころか150億すらいけてない、箱がなければ収益もないのだから
そもそもこういった状況に前例がなく、コロナ影響でライバルゼロの状況になり
スクリーンを奪い占め、独占状態で稼ぐことに成功した映画は鬼滅が史上初
ファンの体調を気遣って皆延期したのに、鬼滅はこれでもかとコロナ無視で荒稼ぎ
姑息の刃
タイタニック「ハリポタがやられたようだな」
アナ雪「フッ、奴は我ら興収200億四天王で一番の小物」
君縄「深夜アニメごときに破れるとは四天王の面汚しよ!」
>>85
君縄なんか半分深夜アニメみたいなもんだろ 鬼滅の興収がインチキというのはもう周知の事実なんだな。
上映スクリーン数には限度があって、作品の話題性や期待値に合わせて割り振られて
公開の規模を決めるのが普通。ところが今回はコロナのせいで洋画を含めた大作群が
軒並み延期。ハリウッドは壊滅状態で殆どが公開未定になり、自国公開できなきゃ当然
世界でも封切れないので日本で公開予定だったその枠も宙ぶらりんになった。
日本で劇場の入場制限が緩和がされたのが10月で、映画館は壊滅的なダメージを受けた状態。
需要の落ち込みを相殺していた部分を開放する必要があり、そのタイミングで公開予定にあり
白羽の矢が立ったのが鬼滅の刃。元々アニメで大ヒットしてたのもあり、劇場はコロナ分の
ダメージを回収するために鬼滅のためだけに箱スクリーン独占状態させてのゴリ押しを敢行
箱や収益を争うライバルもいないことから爆発的な荒稼ぎに結びついたってのが真相。
鬼滅の興収がインチキというのはもう周知の事実なんだな。
上映スクリーン数には限度があって、作品の話題性や期待値に合わせて割り振られて
公開の規模を決めるのが普通。ところが今回はコロナのせいで洋画を含めた大作群が
軒並み延期。ハリウッドは壊滅状態で殆どが公開未定になり、自国公開できなきゃ当然
世界でも封切れないので日本で公開予定だったその枠も宙ぶらりんになった。
日本で劇場の入場制限が緩和がされたのが10月で、映画館は壊滅的なダメージを受けた状態。
需要の落ち込みを相殺していた部分を開放する必要があり、そのタイミングで公開予定にあり
白羽の矢が立ったのが鬼滅の刃。元々アニメで大ヒットしてたのもあり、劇場はコロナ分の
ダメージを回収するために鬼滅のためだけに箱スクリーン独占状態させてのゴリ押しを敢行
箱や収益を争うライバルもいないことから爆発的な荒稼ぎに結びついたってのが真相。
ようするにコロナが無ければ起こり得なかった現象であり、鬼滅はたまたま公開タイミングが
良かっただけ。劇場からしたらゴリ押しで数字出せる期待値あれば別にコナンでもワンピでも
エヴァでもドラえもんでも良かったんだから。『たまたま』鬼滅が緩和のタイミングで
公開されて、競合相手もいなかったから余裕で箱の独占も実現出来て、爆進出来ただけ。
初動で爆発的に売れればネットでも即話題になるし、テレビも報道するし、企業はコラボを申し込み宣伝マーケティングにも繋がる、あれよあれよと面白いほど数字を稼げるってわけだ。
インチキ興行収入と言われても仕方ないw
もしこれが通常運営での競合だったら、ヒットはしたとしても洋画や大作などと競合で
箱スクリーン数の食い合いになって、劇場が鬼滅だけにこんなに席を与えることもなく
200億到達なんてあり得なかった話なんだから。千と千尋超えも当然なかった。
コロナ様様、コロナ万歳。
他の作品はちゃんと競合した上で、興行収入として成績を出してるわけで
前例のない環境下で、卑しく一人勝ち状態で荒稼ぎしたのは鬼滅が初。
本当の意味で通常競合の中で300億を超えれてないし、千尋も超えれてない。
正当な記録として扱うもんじゃないね。
ちなみに千尋さんは A.I.(興収98億円)、ジュラシック・パークIII(51.3億円)、猿の惑星(45億円)
パール・ハーバー(68.8億円)、劇場版ポケットモンスターセレビィ(39億円)
これらが公開日の一月内にあって、あの興行収入でございます。格の違いがわかる。
千尋、1年半上映しとるやん
ぼちぼち入ってもそんだけやれば1位になるわ
鬼滅は作画クオリティでもパヤオ作を遥かに越えているので全ジブリを越えるのも時間の問題でしかなかった
>>87
そうだよ
インチキだよね
お前が正しい
だから安心して子供部屋から出て職安行きなさい 本職声優キャストの映画が増えることを願うよ
芸能人を宣伝に使うのは良いけど、声に使わなくてできるはず
アニメとか踊る大捜査線馬鹿にしてる人って映画館に映画観に行ってなさそうなんだよな
つうか千と千尋なんかより鬼滅の方が面白いから当たり前というかしょうがないんじゃね
宮崎駿せいぜいもののけ姫までだよ
あとは年々駄作
つうか千と千尋の神隠しが歴代で最も面白いからピークなのは当たり前というかしょうがないんじゃね
宮崎駿せいぜい千と千尋の神隠し前後の三本程度までだよ
老若男女関係なく、受けるところは違うかもしれないがそれぞれの世代に受けた
コロナに影響はされているが、それもこの映画が流行るきっかけでしかない
時代が合致しただけのことだろ
千と千尋が今封切りだったとしてあれだけの記録が出せたかわからない
それぞれの映画はその時期でなければきっと生まれてない記録だったと思う
>>3
いや、普通に邦画は実写よりアニメの方が出来がいいだけなんで。
世界を見てもアニメのこの手のジャンルで日本より優れた国はどこにもないしなー びびった
今、郵便局のおっさんが来たんだけど
「後日、鬼滅グッズの窓口販売で大混雑してご近所に迷惑かけるかもしれませんが許してちょ」とわざわざ挨拶に来た
そんなに混雑するか?
鬼滅がこの興行収入だったから
歴代知ったけど、興味もなかったなレベル
鬼滅も後々にはそんな感じかな
鬼滅は、リピーターが頑張ってるんだろ
せいぜい頑張れよ
日本の実写映画はホントに詰まらないからね
凄く納得だよ
いまだに井筒和幸とか山田洋次に映画撮らせてんだから狂気だよ
それを文化庁が後押しして税金出してんだぜ
終わってるよ
アニメは一切そう言うの貰えないから
日本の実写映画はホントに詰まらないからね
凄く納得だよ
いまだに井筒和幸とか山田洋次に映画撮らせてんだから狂気だよ
それを文化庁が後押しして税金出してんだぜ
終わってるよ
アニメは一切そう言うの貰えないから
鬼滅組にはコロナに負けずに頑張ってもらいたいですね
>>101
アメリカが本気でジャパニメーションみたいなの作ったら多分勝てない主に予算で
ルビー作った奴らみたいなのが今後育ってくる パヤオはチヒロが抜かれる前に次作の君たち逝きますかとか何たらいうのも中止にして海外にでも隠居したほうがよさそうだ
>>90
長文垂れ流してるところアレだけど上映スケジュールはコロナ前に予定されたものが横ズラシになってるだけだぞ
100ワニ実写みたいにステマ失敗したからどさくさに紛れて実質中止になってるのもあるけど 応援上映ができればあっという間に300億いけただろうな
でもそれができればコロナもないってことだから、ライバル不在の一強もなかったわけだし…
>>110
優秀な人材は実写に向かうからわざわざ地位の落ちるアニメ業界には行かないよ >>70
w w w w w
ほんの数年前 w
世界的に見ても異常な日本のアナ雪ブームをネタにした野沢直子 w
図星突かれて血眼で野沢叩きに奔走した
メンヘラアナ雪BBA www
>>1 >>9
完結編なんか原作に忠実にアニメ化したらR18になってもおかしくない
人気キャラのほとんどが腕や脚がちぎれ胴体は真っ二つ
子供のトラウマになるわ 熊本〜博多を走った無限列車の乗客が撮影した動画がYouTubeにうぴされたがあれヤバいな
熊本〜博多までの線路沿道ほぼ親子連れで埋まってる
本当に人気あんだな
>>3
アニメだと子供も見るから興行収入大きくなるの当然じゃないの? 5月くらいまで洋画が全く来ないからとんでもない記録になるかもな
400億も全然ありえる
>>121
グロは15まで
18は性的か反射ものにしかつかない >>124
w w w
オマエのりすかあと
両腕に何カ所あるの?w 千と千尋は宮崎死んだら追悼企画なんかでまだ伸ばすんじゃね
>>127
来年5月そんなにかかるのか
アメリカはこの先映画館やっていけるのかな
日本は鬼滅のお陰で完全復活してる感じだが 他の映画に比べると鬼滅だけ小者だから
コロナ禍はごり押しが通るって事やな
>>133
ゴリ押しだけでこんだけいくなら世話ねーわ
どんだけ能天気なんだ 君の名はつまんなかったけど、鬼滅はつまんないとかじゃなくて中身がない
ただの子供向けバトルアニメで、ストーリーらしきストーリーは特になかったのが驚き
だから親子で見るアニメとしてヒットはするんだろうけど、大人が見て楽しいところは別になかった
>>135
他の漫画でも小説でも映画でもいいから、少しは読解力付けたほうがいいよ
小学生低学年のどうしようもない感想文みたいだわ 鬼滅は過去の人気ジャンプ漫画を掻き集めた同人作品を、MAD動画構成にして音声解説付きにしているようなアニメだな
本来は薄っぺらい同人だけど、MAD式同人なので情報は多いように見える
ご丁寧な説明をしながら進むので漏らすことなく歴代ジャンプ作品を掻き集めた同人が子供でも楽しめる
>>131
映画館どころかブロードウェイも来年5月まで閉鎖に 今月中に270億ぐらいまでいきそうだな
クリスマス頃には千尋越えそう
何故か意図的に日本映画だけにする無意味なランキング
君の名はなんて時代遅れの恥ずいギャグアニメを上位に持って期待がための詐欺手段
>>3
そもそもアニメの制作期間とコストと労力考えたら実写映画の何倍も大変なんだから人気が出て当然だし
それだけの苦労を彼らはしてる >>135
小学生中学年でも、もう少しいろいろ深く読み取ってるのに
君は幼稚園児の視点でしか見られないのか… 鬼滅は、今度の3連休で君縄とアナ雪を抜くのはほとんど確定
タイタニックまで追いつけるかどうか
>>5 これぐらいの落ちなら他作品と比べて落ちてないという印象 >>37
ダンシングヒーローの荻野目洋子さんのお姉さんである荻野目慶子さんがヒロインで話題になった映画という印象がある。 >>1 ジブリではここに入っている千と千尋やハウルやポニョより、ナウシカ、ラピュタ、トトロの方が名作
踊るもここに入っている2作目より1作目の方が面白かったな 6歳児から対象の漫画に幼稚とか深みが無いとか言ってるやつ正気か…?
こういう話題になるたび思うが、千と千尋って凄すぎないか
だからね、千と千尋だってそんな有り難がるものでもないし
ラピュタやトトロに比べて名作って訳でもないでしょうに
鬼滅の興業収入が時の運なら千尋もそう
一般が入りやすいようにすごいすごい宣伝して
俳優たちが連日テレビでアピールして
丁度シネコンが全国あちこち出来て定着した頃だから映画館も沢山増えた
ジブリがとりわけ好きなわけでもないが、千と千尋の時の日本中が高揚してる空気に鬼滅
ブームは少し似てるけど、コロナで苦しいからなのか各企業がなんでも乗っかってるから
純粋なブームでも、作られた感が出ちゃうんだよね
千と千尋が一位じゃなくなった時こそ、ジブリの時代が終わる気がするのが少し寂しい
全員集合がひょうきん族に視聴率で負けた時ってこんな感じだったのかな・・・違うか
俳優によるテレビ番宣は効かなくなってる
むしろ、テレビで番宣しすぎるとステマ!騙されないぞって身構えられる恐れ
>>155
w
何を今更 w
親に連れられて南極物語見てるくせに www
>>1 >>78
一年間も無理くり上映し続ける電通チート使っても
あっさり鬼滅に抜かれるダメ映画 >>159
企業が寄り付いて来たのは大人気になってからじゃね?
2019年4月から放送されたTVアニメ(オレンジ)が発端なのは間違いない。
今年になると、単行本がこんな感じで売れていて、ここからマスコミが食いついてきた。
そして、この状態から映画を公開すれば当たらないわけがない。 てかジブリ映画だらけじゃん
邦画の魅力の無さが凄いな
今日からベトナムで公開だな。ベトナムは人口1億人の国。
>>167
抜くのは既定路線だろ
平日に1億とか積んでくだけで余裕 >>171
コロナが逆風になるかもしれんね。
鬼滅も千尋に届かんかもだけど。 >>153
>ジブリではここに入っている千と千尋やハウルやポニョより、ナウシ>カ、ラピュタ、トトロの方が名作
>>157
>ラピュタやトトロに比べて名作って訳でもないでしょうに
こういう自分の裁量で勝手に決めるやつってサイコパスなの? いつのまに3位になってたの
早いな
観にいきたいと思いつつ、客席満席にしてもよくなったんだっけ?
>>176
そりゃ延べ1500万人以上見てればコロナの人もいるだろうけど
それが鬼滅のせいだと言うのなら
どっかの地方の映画館でクラスターでも起きたのか? >>3
普通の邦画がクソ過ぎてお話しにならんからな
実写映画の上位陣なんてテレビドラマの映画化ばっかじゃん
ほんと邦画ってクソ過ぎ 鬼滅失速したんじゃない?
もう見る人全員見たでしょ
これからはドラえもんだな
鬼滅は、電通関係なきから、代理店はフジサンケイグループ系列
コロナのせいで三連休はあまり伸びないだろうな。
まぁそれでも君の名はは三連休で超えるだろうけど
>>25
アナ雪は続編作るの厳しい内容だったのに
無理やり続編考えて完成させたのは評価したい
基本的に敵いないと成り立たない系の話なのに
敵なるべく作らない映画目指すとこういうジレンマ 観に行こうと思ってたけど
行くタイミングが分からなくなった
>>189
全然意味がわからん
頭大丈夫か?
いや手遅れか >>193
ごめんごめんなんなら俺もNGにしてくれ
で、>>189
歴代日本映画興行収入ランキング(「興行通信社」参考)
1 千と千尋の神隠し - 308億円
2 君の名は。 - 250.3億円
3 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 - 233.4億円
4 ハウルの動く城 - 196億円
5 もののけ姫 - 193億円
6 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! - 173.5億円
7 崖の上のポニョ - 155億円
8 天気の子 - 141.9億円
9 風立ちぬ - 120.2億円
10 南極物語 - 110億円
これがどうかしたのか?
今3位だねえー >>33
君の名は
は戦後すぐの名作ドラマだろ
で名前でリメイク版と勘違いした爺婆が
大挙押し寄せて興行収入押し上げる結果に ステマだけかと思ったけど君の名に追いつきそうなんだな毀滅
千尋は今年6〜7月に料金1000円で上映して8億円くらい稼いでるけど、その数字は上乗せされない
実際は316億円くらいじゃないだろうか?
別にいいんじゃないの?
こんな記録なんて誰も知らないし
ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉 >>194
もののけ以外全部クソ映画だから何の問題もない >>197
最初のリバイバルもカウントしてないそうだからもう5億くらいは上乗せされる
まあ鬼滅が400億稼げばおなじこと >>194
w
腐羊水kusoBBA自演下手過ぎ w
東京都 新型コロナ 新たに534人感染確認 過去最多を更新
NHK NEWS WEB
3時間前 · 【NHK】東京都は19日、都内で新たに534人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。
新型コロナ 国内感染 2208人で1日として最多に(午後5時15分)
NHK NEWS WEB
5時間前 · 【NHK】国内の新型コロナウイルスの感染確認の発表は、19日これまでに2208人となり、1日の発表としては18日の2201人を超え…
>>1 >>204
知らんよ勝手に変わっただけだ。で
俺が信者でもババアでもないと言った事と
歴代日本映画興行収入ランキング(「興行通信社」参考)
1 千と千尋の神隠し - 308億円
2 君の名は。 - 250.3億円
3 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 - 233.4億円
これになんの因果関係あるんだか早く教えてくれよ >>208
お前が言ったんだろアルツハイマーか?>>189
俺が信者でもババアでもないと言った事と
歴代日本映画興行収入ランキング(「興行通信社」参考)
1 千と千尋の神隠し - 308億円
2 君の名は。 - 250.3億円
3 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 - 233.4億円
これになんの因果関係あるんだか早く教えてくれよ ひょっとしてひょっとして
マジで今の今までマジで
自分が書き込んでるスレのスレタイ見えてないのか?
ほんまモンのガイキチってやつかなるほど、さわるなってそう言う意味か
>>202
売り上げ急すぎて節税対策が追いついてないとか >>78
宮崎駿も庵野でも新海でもなく外崎に
負けるとは夢にも思わなかったろう。
外崎が邦画界のトップになるとはねえ。
世の中わからんものよのう。