GLAYのTERU×B’zの稲葉浩志、ロック界2大ボーカリスト初対談!26日午後9時からYouTubeで公開
10/26(火) 4:00 サンケイスポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ce50303568a006c767d670a90ed62dd463db9a4
仲睦まじく音楽談義に花を咲かせたTERU(左)と稲葉
ロックバンド、GLAYのボーカル、TERU(50)とロックユニット、B’zのボーカル、稲葉浩志(57)が初対談したことが25日、分かった。GLAYの新アルバム「FREEDOM ONLY」の記念企画として実現。この模様は26日午後9時からGLAYの公式YouTubeチャンネルで公開され、日本を代表するトップボーカリスト同士の音楽談義は必見だ。
■9月末のライブ初共演に続き
日本のロックシーンを彩る2大ボーカリストが、ライブに続いてトークで初タッグ!
26日に解禁される対談では約40分にわたり、TERUと稲葉がコロナ禍でのエンターテインメントの在り方を中心に熱いトークを展開。TERUが「使命感は全員持っている。今回もツアーをやるか迷いましたが、音楽シーンが直面している状況を考えると、ここで止めてしまわず進むことを選びました」と力強く語ると、稲葉もうなずきながら「自分たちができることならやります。懸命な姿を見せることで力になるなら」と誓った。
きっかけは先月28、29日に横浜アリーナで行われたB’z主催のライブ。GLAYのリーダー、TAKURO(50)が親交の深いB’zのギター、松本孝弘(60)の呼びかけに賛同して2組が初共演し、同じステージに立ったことで意気投合。今回、GLAYがアルバム「FREEDOM ONLY」を記念してTERUがリスペクトする稲葉にオファーし、夢コラボが実現した。
収録は今月中旬に東京都内で。和やかな雰囲気の中、2人は初共演したライブの感想から互いのグループの印象、ボーカルとして心がけていることまでざっくばらんに語り尽くした。
稲葉はGLAYと行った有観客ライブについて「これだけの感染対策をしてルールを設けたら、ここまでのロックコンサートができると世の中に示したかった」と力説。TERUは大先輩からの出演オファーに「自分の人生でも歴史に残る大事件。そのチャンスを逃したくなかった」と興奮気味に振り返った。
コロナ禍で音楽業界は苦境を強いられているが、TERUは「ファンの皆さまがルールを守ってくれるから、自分たちが活動ができている。みんながルールを守ることがGLAYを守ってくれているってことを一言届けたい」とキッパリ。
カリスマたちの熱い思いはファンのみならず、多くのアーティストを勇気づける。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 正直両方ともただのJ-POPって感じでロックのイメージは無いな
前にやった
YOSHIKIと松本孝弘対談企画絡みだろうな
さすがに微妙だろ
稲葉はスティーブンタイラーのモノマネでも始める気か?
>>2
正直これなんだけど、とは言え音楽産業が1番潤った時期を経験したベテランが近年の状況をコロナ含めどう思ってるかは興味ある TERUじゃ稲葉の相手にならんだろ
氷室か櫻井か吉川呼んでこないと
累計の集客規模なら確かに日本で一番でかいレベルなんだけど
二大と言われると強烈な違和感を覚えるな
桜井さんと稲葉さんの対談はボーカル裏話もあって面白かったけどこっちはどうかな
LOUDNESS二井原、ミスチル櫻井と来て
次はGLAYか
稲葉も案外色んな人と知り合いなんだな
一時期GLAYが好きでリビングで流してたらお袋に「これ素人?」と聞かれた
コミュ障の稲葉が仕事とは言え他人とコミュニケーションを図ると言ってるんだ
生暖かく見守ってやろうぜ!
GLAYって一時期露出激減してなかったっけ?
あれは結局どういうことだったん?
DIR EN GREYの京さんとか異色そうな人と対談が見てみたいな
感染対策ってより外国人を入国させなきゃ
コロナも落ち着くからそっち方面の話よね
GLAYの露出減少は移籍だったはず
氷室さんが手を差し伸べた形でライブした
はぁ?ロック2大ボーカリストはhydeとToshiだろうが
TERU→パフィー→奥田民生
民生と稲葉の方が見たいね
テルの歌い方には辟易する
喉をすり潰すように無理やり高音を出して
気管支炎で苦しんだ祖父の声聴いてこっちまで息苦しさを感じていた時期を思い出す
つい先日、B'z、GLAY、ミスチルでコンサートやってたじゃん
20代のときは鬼のようにCD売れてたぞ
いまは全く聴かなくなったが(´・ω・`)
>>45
>喉をすり潰すように無理やり高音を出して気管支炎で苦しんだ祖父
どんな爺ちゃんだよwwwwwwwwwwwwwww >>51
まあボーカルがハゲてたらCD売れなくなるから、気合いで生やしたんじゃね 昔好きでReview辺りまでCD買ってたけど、なんであんなに売れたのか分からない
安室奈美恵が、2021/07/30に花火大会延期のニュースをメールでヲタに送りまくってるけど、
これって実質引退してないって事じゃん。
また花火ショー=LIVEの代用品という悪質な引退詐欺商法してチケットとグッズで荒稼ぎする気か
この安室って醜悪な引退詐欺女はそろそろ社会的に糾弾しないと
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
http://2chb.net/r/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw 安室ヲタですら安室の引退詐欺に批判の声あげてる。
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから >>51
なんかベストアルバム出したときに稲葉と松本がいろんなコスプレして写真撮っててそれが電車の中吊り広告になってたんだが、
その内の1枚のオールバック稲葉は剃り込み部分がヤバかった。
あとミスチル桜井も一度活動停止したときに坊主になったんだけど、その時点でやはり剃り込み部分がかなりキてた。 今のGLAYなんて化粧とるとこんなんだからなぁ・・・。
>>51
まあエアロスミスだってスティーブン・タイラーとジョー・ペリーの髪は不自然だけどあの二人禿げたら人気ガタ落ちだし グレイがあれだけバカ売れしたのは曲のキャッチーさに加えて全員スーツだったから
当時全員スーツ姿のバンド珍しくて他にミッシェルくらいしかいなかった
ホスト人気がじわじわ上がってた頃だった
スーツにしようと提案したのが誰なのか知らないがそいつが最大の功労者
unite観たけどGLAYはヒット曲以外イマイチに感じた
JPOPっぽいグレイがビジュアル系バンドでビジュアル系っぽいラルクアンシエルがJPOPバンド
>>25
2人は当然必要ないが
事務所や関係スタッフは食わせないといけないだろ >>74
イメージ戦略は大成功だったよな
それまでなんか地味なV系て感じだったし ドリカムもそうだけど安売りしすぎだよな
ファン幻滅してんじゃね?
なんだかんだ全盛期は凄かった
よくTERUもどきが歩いていた記憶
桜井稲葉の対談も面白かったし、TERU稲葉の対談も楽しみにしてる
39才の自分には高校生の頃聴きまくってたから思い入れあるわ
B'zミスチルGLAYラルクは別格
JPOPって響きがカッコ悪いと思って
所謂洋楽のコテコテロックを聴きかじったものの
全く耳に馴染まず音楽聴くこと自体辞めて数十年の俺が来ましたよ
>>2
こういう講釈たれるバカがすぐに出て来ると思ったわ
J-POPとROCKの違い述べてから言えよせめてな >>1
どちらもソックリさんに見えるんだが替え玉じゃないの 英語ネイティブでもないのに日本語崩した歌い方に
曲に必要もない英語を入れるスタイル
何から何まで古臭くてダサい平成演歌
今回はコーシの部屋に招く側じゃなくてGLAYの部屋にお呼ばれしたんだね
「B'zGLAYのどこがロックだ」→わかる
「B'ZGLAYのどこがロックだ。エレカシ中村一義くるりスーパーカーアジカン
イエモンフリッパーズギターイースタンユースナンバーガール
RCサクセション奥田民生銀杏BOYS曽我部恵一ボウディーズゆらゆら帝国
こそロックだろ」→プークスクス
>>81
わかる、俺は37だが
毎月ツタヤ行ってCD借りてMDに録音してた 稲葉が歌うEverythingが神すぎた
出だしを稲葉が歌って次に桜井が歌うんだけど自分の曲なのに稲葉に持っていかれて完全に霞んでいた
ボーカリストとしてはちょっとレベルが違った
楽しそう…
スピッツ、ラルク、サザンも混ぜてくれよ
>>102
テル痩せたけどもっとデブの時はマジで千種っぽかったもんなw TERUと稲葉じゃ、ステージが違うと思うが。B'zはここ30年、第一線だろ。GLAYは正味5年間くらいじゃね?
今ユウチュウブ場で過去あの時どうだったのかとか、奇跡の対談とか色々あるけどどれもこれも遅いんだよな
稲葉は綺麗な事しか言わないから面白味がないんだよなぁ
松本の方が興味ある
>>14
高崎晃がデモ音源作るのに歌い続けてたら二井原より高い声餌出るようになったという話に草 >>99
そうでもなかったよ
原曲の儚さみたいなものが稲葉の演歌歌唱では全然表現できてなかった グレイは口唇や嫉妬のようなカッコいい曲作らなくなったのが残念
>>74
あと当時バンドブーム、GLAYの曲は簡単でコピーしやすく、GLAYのコピバンが大量に発生してた
ギターで言うと、ハンマリング、プリングオフが極端に少ない、ピッキングハーモニクスなんてまず無い、速弾きなんてあるはず無い、みたいな感じで初心者にうってつけだった >>81
ラルクwお前みたいな薄っぺらい人間が
ビジュアル系にハマるんだなw GLAYって確か昔は10万人規模のライブとかしてたんだよな
今となっては見る影もないけれど
>>118
20年以上前の話なのになに興奮してるんだ? ビーイングと非ビーイングが
絡むのとか今は普通になったんだな
25年前のビーラブドの頃のタクローは20歳そこそこなのに間違いなく日本トップの才能だったね
ヘビーゲイジ以降は枯れた感すごい
>>101
まだ動員落ちてないラルクとの対談や対バンは見てみたい 消えてからハウエバーやビーラブドに匹敵する曲ある?
HOWEVERやBELOVEDには匹敵しないけどUNITEで演奏してたBAD APPLE良かった
あとSAYYOURDREAMが好き
TERUはガチで馬鹿だから稲葉さんとまともな会話出来るのだろうか…
B'zはついこないだロキノンで盛り上がってた気がするけどそういえばGLAYはあんま見ないな
>>97
しかし2人しかいないのに、松本がこのルックスで売れるなんて
相当実力あったんやろな ポールロジャースとジョーコッカーだわ、俺の中の二大ロックボーカリスト
ロックバンドのボーカルって絶対デブじゃいけないと思うんだよなテルさん
>>136
その2人は二大白人ソウルシンガーって感じ GLAYはマジで懐メロバンド感が凄いわ。
曲もだが、あの当時の流行りだったホスト風の細身スーツやらヘアスタイルみたいなビジュアルもデカいな。
90年代後期あたりの時代の象徴って感じがする。
今のTERUとかただの中年のオッサンじゃねえか。
何の魅力もないわ。
>>74
売れてくると、動員数とかバージョン別シングルCDとか、何枚連続リリースとか
数字ばかり追い求めるようになって
すごく嫌だったな >>142
UNITEで初めてGLAYのライブをちゃんと見たけど思ってた数倍良かったよ
TERUも歌上手くてびっくりした(桜井さんの方も
まだまだ現役だったよ >>101
稲葉と草野の対談は会話が盛り上がる気がしない >>145
スピッツはメタラーだぞ
稲葉と話し合いまくるわ >>147
そもそも稲葉はスピッツに興味あるの?
話を聞いた事がない気がするけど >>157
テルが喋るとタクローがそわそわしだすねん >>157
アホと天然だから相乗効果でよくなるだろ 意外とコロナ禍で色々動いてるのはB'zなんだよな
去年の非常事態宣言の時はつべでライブ映像全部開放、リモートでのセッション、無観客ライブ、ルールを作っての対バン
イメージでは金あるから我関せずって感じだったけどよーやってるわ
TERUは一時期喉壊して声が別人みたいになってたけど戻ったな〜
>>66
おもろいなこれw
全然違うやんけと言いたいが、1パーセントぐらい似てるのが絶妙で笑うww ダウンタウンのマッチャンが
グレイのテルが芸能界一のバカって言ってた。。。
>>103
吉川晃司も二重にしてから違和感しかない
年取るとまぶたが下がるから二重にしてんのかね?和田アキ子みたいに失敗しないだけマシか 稲葉は加齢で瞼の脂肪が落ち窪んでるだけだよ
元も今も奥二重じゃん
ヒムロックと稲葉だとそれなりの聞き手役じゃないと
面白くないだろな
短くすれば少なく見えるし伸びっぱなしだと多く見える
それだけのこと
GLAYは売れてた時の印税を
事務所に全部持ってかれてかわいそう
ジロ稲
セーソクは自分のフィールドで話をさせるからつまんない
>>171
明らかに同じ髪の長さくらいの30年前の93年のジャップの頃の稲葉より、今のほうが毛量もコシも全て遥かに多いから努力の賜物だね >>176
真面目な人だから
氷室みたいに内面を吐露したり滅多にしないからつまんないというのはある
反面、氷室みたいにライブの出来について弁解したりも一切しない男っぽさもある テル 自称169cm
稲葉 自称170cm
絶対こんなにないw
愛バクの短髪の時点で相当禿げ上がってたし2004年頃には髪伸ばしても既にペタンコだったからね
金あるミュージシャンはどんどんケアすべきだと思う
メイクと一緒
稲葉は歌声はカッコいいけど喋ると東北の人みたいな朴訥な感じになる
植えてる人はあんなにガシガシ髪をかきあげたりパーマかけたりしないよ
テルはもちろんだけど
カリスマ性って点では稲葉も全然だよな
ビーズの発音って
刺繍に使うやつのビーズの発音なんだっけ
TERUは純粋にシンガーとして見たら微妙だろう
当時の見てくれはホスト系が挙って真似たが
ミスチルはブレイク期過ぎてもポツポツとヒット曲出し続けてるけどBzとグレイは2000年代の中盤以降パッとせんからな
ミスチル、ビーズ、サザン、スピッツ、GLAY、ラルクでフェスでもやりゃいいのにと何度妄想したことか
>>189
そうか?稲葉を教祖様に見立てた信者みたいな男いっぱいいるだろ >>192
ミスチルがポツポツ出してるっ認識なのに
B'zのイチブトゼンブや兵、走るはヒットに含めないのかw グレイは仲良しすぎて好感度高い
というか外国のバンドって9割以上喧嘩とか揉めたりするけど
日本はそこそこ仲良いバンド多いな
>>197
1つの才能を囲むタイプのバンドは揉めない >>197
仲が良すぎてメンバー入れても中に入り込めないらしいな
ドラムがいなくなっちゃったのもそのせいらしい >>202
そいつらよりはB'zの方がロックだなー 対談てコレばっかだな
安売りせんと厳しいんだろうな
福山との対談や、桜井との対談の全国紙広告見ると、今の音楽界の現状考えると尚更だけど、人生の勝ち抜け確定同士の高見の見物みたいに写真から成功者の余裕が見えて嫌味にしか感じなかったなぁ
BIG対談という意味なのはわかるんだけど、わざわざ全国紙に片面1面広告であの写真構図が何ともいえなかった
永ちゃんみたいに元々気取ったキャラならわかるんだが・・・
GLAYとかクソダサいのになんで売れたのか分からん
こんなお互いビジネス感丸出しの対談なんか見たくもないわ
やるなら全盛期にやっとけって話だ
こんなお互いビジネス感丸出しの対談なんか見たくもないわ
やるなら全盛期にやっとけって話だ
ラルクは未だに東京ドームとか埋まるけどGLAYはどうなんだろ
B'z、ミスチル、スピッツ、GLAY、ラルクらへんが流行ってたのが思春期の世代で何で売れたかわからんとか今更叩く奴は流行りに乗れずハブられてた陰キャだった奴だろ
GLAYほどのロッカーは日本にそういないだろうな
事務所と喧嘩別れして曲の権利全部買い戻す為に大金払う気概は本物
間違いなく事務所で飼われて権利も取られたままのその辺の木っ端商業ロッカーとは一線を画す
TERUやHISASHIにも優しい、いい人と言われて
稲葉のいい人伝説がまたひとつ強固なものになったな
>>213
90年代のその辺の連中って陽キャも陰キャも聴いてたイメージ
明確にこれは陰キャ(当時の言葉でいうオタク)が一切聴かない音楽だなと思ったのは
ドラゴンアッシュ浜崎あゆみあたり うちの兄、外ではいい人いい人言われてるけど
外面がいいだけで家ではそうでもないよ
あんたの兄ちゃんなんてどうでもいいんだわ
稲葉はウン十年付き合いのある身内同然の人らも言うからな
芸能界に聖人君子はいない
いたとしてもそういう人は売れないし続かない
って芸能レポーターが言ってたな
>>230
無理すんなよ
にわか
七夕対バン以前にラウドネスまともに聴いたこともなかったくせに 一応稲葉は作曲してるが。
まぁ出来は抜群とはいいがたいが
>>239
マジで知らないのか..
聞いてみたら良いよ なんかB'z急速オワコン化で方方に、媚売ってるけど大丈夫か?
ドリカムと良いコイツラと言い一生もう困らないだけの金と、えいよにあずかったくせに必死だなw
昔は「作詞作曲編曲=すごいこと」だと思ってたが
ボカロでド素人が猫も杓子も作詞作曲編曲してしかもそこそこ人気出てるの見ると
歌唱力やルックスのほうがはるかにレアな能力のような気がしてきた
ルックス>歌唱力>編曲>作詞>作曲
>>244
実はドリカムより聞かれてないんだぜw
spotifyのリスナー数大分負けてるwwダッサw
スピッツ108万
ミスチル107万
ドリカム90万
bz76万
ラルク59万
GLAY40万
てかスピッツすごw サブスクは若いファン多いほど有利だからなぁ…
B'zとかGLAYファンのおじいちゃんおばあちゃんは
いまだにCD再生してるのかも知れん。知らんけど
>>248
B'zも弱いけど
ラルクとGLAYまじでウンコやな… >>254
音質って言うほどいい録音してなくない?
特にGLAY >>248
その6アーのB'zがサブスク解禁してからのを全部教えて GLAYは氷室と絡んだりYOSHIKIと絡んだり
今度は稲葉と絡んだり節操がないな
今度はヒロトマーシーあたりと絡むのだろうか
GLAYの人太り過ぎてうちの兄貴にそっくりになってるw
>>258
氷室ヨシキは直系の先輩だろ
B'zはタクローと松本が交流あって今回の対談はライブ共演からの流れだし >>13
音楽的にはGLAYの方がはるか上
楽曲のほとんどが洋画丸パクリでオリジナル性0のB'zは今時のバンドにも余裕で負ける 90年代は豊作だったな
90年代に売れた人たちのライブはみんな見応えある
GLAYの音楽ってめちゃくちゃアマチュア感あるよな
あれなんなんだろう
TERUってこんなにオーラない人だっけ?
大福みたいになってるし
オワコン老人グループの対談なんて誰も興味ない
それにしても左のやつの髪型がダサい
年相応の格好しろよ恥ずかしい
GLAYは名曲が多過ぎる
メロディと歌詞がダントツで良い
ラルクは曲のカッコ良さやクオリティが高かったな
幻想的な歌詞やキャッチーすぎないメロディもコアな感じがした
BZも良い曲はあった
>>280
人気バンドのメンバーと○ック○するのが目的の女達のこと >>278
GLAYはタイアップが付かないだけで名曲だらけだな。ラルクはシングルはいいが、アルバム曲手抜きすぎ。B'zは曲調も歌詞も似たり寄ったりなものが多いが名曲も多い。 GLAYのWinter, againは偶に聞きたくなる
GLAY聴いてると心にブッ刺さりすぎて辛いw
それだけリアルで心情に訴えかけてくる
二大というにはテルは格が劣るだろ。10年くらいヒット曲ないのでは
XとかBOØWYも含めて恥ずかしいロック風演歌
ファンが恥ずかしげもなく誇るのがこれまた痛々しい
>>217
同じこと思ったwww
稲葉さんはオーベルシュタインみたいなヘアスタイルになってるな…… >>298
B'zはドーム埋まるぞ笑
無知って怖いな GLAY最後のヒット曲ってあいのりの曲だろ?
もう20年近くヒット出てないのによくやってるよな
>>301
ヒット曲なくても固定ファン多けりゃ余裕 日本のプレスリー吉川晃司と世界のギタリスト布袋寅泰が結成したCOMPLEXに比べるとB'zってクッソダサいゴミユニットだよな
特に布袋の奏でる質の高いメロディとリズムカルなアクションは異常に格好良くダサいとこが1mmもない
まっちゃんとタクローはすごく仲がいいらしいんだが
その流れで互いのボーカル同士も仲良くなる?とはあんまり思えんのだが
>>303
ツインタワーは映えるしな
吉川もそうだが特に布袋は突き抜けて尖っているからパフォーマンスに気負いがない 自信と余裕の塊
24.5歳でアレだから恐れいる 努力の人って感じだな 右側の人は
髪のふさふさっぷりひとつとっても
>>303
えっ、B'zの足元にも及ばず
消えたユニットが何だってw? GLAYってデビュー前の映像見るとまるで別物だから売れたのはプロデューサーの力が大きかったんだろうなという感じがする
GLAY(AKIRA,JIRO加入前) - HUMAN LOST ~ エマニエル ベアールに捧ぐ (1992.05.17 神楽坂EXPLOSION)
ダウンロード&関連動画>>
GLAY (JIRO加入前) - 真昼のロンド(1992.10.17 新宿LOFT)
ダウンロード&関連動画>>
最初YOSHIKIで売れなくて捨てられて
いやYOSHIKIが逃げて佐久間だっけか?
>>311
COMPLEXのライブに稲葉松本孝弘で一緒に観に行った
松本孝弘のラジオに布袋がゲストで出た時に
まあリップサービスだろうけど
松本がCOMPLEXが解散してくれて助かったって発言したのは事実
COMPLEX
布袋187cm
吉川182cm
B'z
稲葉172cm
松本165cm
Mステで共演しなかくて助かったってのは事実やろね >>314
別に同じステージで歌うわけでも無いやろ
基本座りトーク。 >>315
オープニングで一同揃うやん
1990年なら
タモさん挟んで両脇だったろうね hydeも初期は長髪ソバージュでイロモノ感強かった
髪短くしてから急激にルックスがよくなった
>>236
2018年に平日2daysがFC会員でも1日だけ縛りで瞬殺。全国の映画館で生配信してた。 TERUって聞き惚れるようなイイ声じゃないから聴く気になれない
昔は覚えてカラオケで歌うために仕方なく聴いたけど
世田谷一家殺人事件の容疑者として釜山同胞団のメンバーを警察が追ってるみたいですね。
野党系のイベントで目撃されたという情報も。事件解決まであと少し?
稲葉は最後こそ笑顔だけどずっとつまらなそうに話を聞いてるように見えた
TERUは子供っぽい感じで過去に凄く売れた人って雰囲気がないね
タイプが全く違う2人だから仲良くはならなそう
稲葉って20代後半ぐらいで既にオデコかなり後退しててハゲ感あったのに
明らかに毛髪アップしてるな
GLAYは瞬間最大風速えぐかったよなぁ
なんでそこから急に失速したんだろ
てか今でも第一線のサザンやミスチルほんとすごいわ
露出そんなないから話題に上がらないけどUNICORNとイエモンも凄い
>>71
キース・リチャーズだってかなり来てるけど人気に翳りは無かろう
甘えるな >>232
あれはあれですごくない?
よくあの喉締めつけた声で歌い続けられると思う やるのが20年遅いよオッサン達
落ちぶれてからやるなって
>>290
北海道魂を感じる名曲だよね
GLAYで一番好きかも >>1
米良とその辺のジイさん連れてきたのかと思った まあボーカルなんて上手いに越したことないけど
聞いて一発で誰かわかる方がメジャーで売れるには必要
だからテルも正解
>>1
ボゥイやB'zは10年後に過去を見てもカッコいいロック
グレイは数年前を見ても恥ずいロック >>347
B’zファンだがB'zはそうではないよw
ボウイは確かにそうだな B'zなんてさんざん過去にダサいことやってきて、言ってみれば今の作品だってダサさあるよ。にもかかわらず力技で売れ続けてるのがすごいのであって
>>314
デカいだけの二人は
中身のある二人とで並ばなくて良かったね
歌の世界だからね
見た目だけではねぇ… 近年ヒットも無い古臭い人たちをいつまでも大物扱いするなよ
ロックって何かよくわからないな
TUBEもロックバンドって紹介されてたし
>>34
単独でライヴやれるhydeは、つるんだりなんかしないよ。 とりあえずTERUが話しても中身なさそうだよな
対談させるのならTAKUROにした方がいいんじゃないの?
>>135
ライブ行くと黄色い声で「稲葉サーン」って沢山聴こえた後、ぶっとい声で「まっちゃーん」って聴こえることがよくあった
ビジュアル面は稲葉一人で10人分くらいの力がある >>359
ミックジャガーが現役だからみんなあと30年はいけるよ >>356
ビジュアル系の色物ナルシストチビは
いつもキワモノビジュアル系にしか
相手にされないだけだろw
ガクトとかあのへんのビジュアル系以外
相手にされないw >>360
はぁ?同じとこに入れるなや
恥ずかしい 業界の先輩に会うのに酷い二日酔いの顔で会いに行くかね普通
B'zをダサいって言われても…ダサいから売れたんでしょ
何しろ初のオリコン1位がコマチエンジェル
あの曲なかったらただの凡百のユニットで終わってた
そのあともLADY NAVIGATIONとか完全にそっち路線だし
ファンもそこを共有してたからこそB面の恋心が人気1位になったりした
>>366
31年前の夏に銀座ジュエリーマキのCMで太陽のコマチエンジェル聞いたときは衝撃やったな ラルクは誰がやる気ないんだ?
hydeか?TETSUYAか?
B'zはCDの売り方が汚いイメージ
GLAYは知らん
>>74
field of viewがいただろ
ミスチルなんかも毎回じゃないが、スーツ多かったし >>99
尾崎紀世彦が歌ったinnocent worldは完全に本家越えしてしまったな オワコン邦ロック()の抱き合わせ販売が痛々しい
どんだけ持ち上げてもking gnuu聴いてる耳の肥えた若者には届かない
癖の強い歌い方とウルトラソウルお笑い芸人に茶化されるお笑い枠
サッカーの城ちゃんねるじゃないけど、スポーツは過去の事も聞いてられるけど流行り廃りの激しいポップミュージックとなるとな
もう関心が薄い
Bzっていつオリコン一位の記録が途絶えたんだろう
CD売れてた頃は発売の時期ずらしてまで一位とってた噂あったよね
稲葉ももうすぐ60なんか。
それだけ時が過ぎたことにちょっとショックやわ。
ロッキンで見たB'zが凄すぎてな。もはやジャンルだの売れ線だのどうでも良くなった。とにかく凄すぎて
>>377
途絶えていたらアンチが騒ぎそうだけど
CDリリースしてないんじゃないの? >>99
そうなんだ
ボーカルテクニックで、横に居るオリジナルを上回ったものが
伝えられるって中々すごいね
楽器として優れてるんだろうかな 新婦が照れTERU
>>385
ありがとう、聞いた
ぃやー、いいですね B'zとGLAYってアーティストのトップオブトップだろ
>>379
mcATが還暦って聞いてめったビビったわ >>385
生配信じゃないからいくらでも加工できるんだよな〜
生で聴きたかったわ >>349
B'zはあれだけパクリがバレてるのに芸スポは謎に称賛するおっさん多いよな
今時のアーティストは批判するくせにB'zみたいなモロパクリは容認してる
ただ単にB'zオタが芸スポにいるだけか? >>380
もういいよそのB'zオタの称賛話
パクリはパクリなんだから B'zパクリ厨はなんせ20年も2ちゃんねる舞台にして戦ってるからな。勝者も敗者もない不毛な戦いをずっと。逆に頭下がるわ。
B'zとミスチルなトップは
GLAYはポテンヒット
なぜB'zのパクリが今あまり言われないかというと理由は単純で
一番有名なウルトラソウルが別にパクリじゃないから
これが未だに一番有名なのがBAD COMMUNICATIONだったら
今もパクリパクリ言われてただろうがこんな曲今誰も知らん
出世曲だったがうまいこと印象消した
>>377
サザンのツナミと被ってB'zの今夜月の見える丘には発売日ずらしたな
当時キムタクのドラマ主題歌なのに何でずらしたんだ?って思ったが
ツナミのヒット具合にずらしたのに納得したわ >>339
ユーチューブが無い20年前にやっても意味無いだろ
約15年前にミスチル桜井と宇多田の対談が雑誌であったが
知ってる奴どのくらい居るの?って話だし >>398
オッサン全然違うけどそう思ってるならもうわかった風なこと書くな >>398
あと、余りにもこじつけ過ぎる例を出し過ぎてパクリを主張したのも一因だと思う。ガチパクリもあるが、そうでもないものもアピールしすぎた結果、言うほどでもないじゃん、って人が多数現れたのも仕方ない。 >>373
1行目には反論しないが、グヌでは耳肥えないな。 >>330
売れたのは元々いた事務所の力だったというだけのことでしょ
メンバーは若かったからそれが分らなかったんだろう
ジャニーズ飛び出してからパッとしない人達と一緒