https://biz-journal.jp/2022/04/post_288951.html
映画監督・原田眞人氏がスタッフ、キャストへパワハラを行っていると、俳優の松崎悠希がTwitter上に投稿し、物議を醸しているが、原田氏が否定した。
原田氏にまつわる情報が取り沙汰されるようになったのは、3月に俳優の松崎悠希がTwitter上に投稿した、次のようなツイートがきっかけだった。
<原田眞人による俳優へのパワハラエピソードがどんどん出てくるんだけど、なんでこれが「面白エピソード」みたいに紹介されてんの?俳優仲間に聞いても「脇役をゴミのように扱う」ってみんな言うんだけど。なんで放置されてんの?>
<原田眞人の新作映画『ヘルドッグス』で、原田眞人による脇役俳優(主演級には激甘らしいですね!)や撮影スタッフへのパワハラを防止する、どのような「新たな措置」が取られたのか知っている方は教えて下さい>
中略
一連の告発について当サイトが原田氏に見解を問い合わせたところ、次のような回答を得た。
【原田氏の回答】
先ず松崎氏のTwitterの投稿に関してですが、映画関係者から、こんなことを書いている人がいるとの連絡があり、一部を読みましたが、事実を曲解もしくは事実無根の誹謗中傷だったので、現在製作中の映画会社スタッフとも相談中であり、松崎氏に対するコメントは差し控えます。ただし、このままTwitterの投稿が削除されないようであれば、法的手段をとらなければいけないだろう、という認識です。それを踏まえて、質問事項にお答えします。
Q1「現場スタッフ&端役へのパワハラを常態化している」「脇役をゴミのように扱う」に関して。
そのような事実はありません。現場で大声を出すことはあります。日本映画の撮影現場は、『関ヶ原』のようないわゆる大作であっても、ぎりぎりの予算、ぎりぎりのスケジュールで撮っています。撮り直しがほぼできないことを前提として撮るわけで、効率よく進めるための緊張感はあります。数百人のエキストラが出演する群衆シーンで助監督が勘違いして、監督とは別の指示を出すこともあります。その場合は大声で修正します。私が怒る時の声の多くは「違うだろ!」の一声です。怒り続けるわけでもありません。怒るときは、現場を進めるためであって、現場を停滞させないことは映画監督の使命の原点です。
端役への扱いでいえば、100の端役があったとして、1人か2人、演出プランとは違うことをやって、私が注意指導を行わなければならないときもあります。松崎氏は「主役には激甘で脇役もしくは端役に厳しい」というようなことを投稿していたと記憶していますが、これは事実をかなりねじまげた表現です。
中略
Q2「現場での暴力や暴言などのパワハラが常態化、それに耐えかねて現場を離脱するスタッフが出ることもある」
暴力をふるったことなどなく、暴言もありません。現場を離脱するスタッフが出ることはありますが、大抵が本人の事情です。私に怒鳴られたからやめた、というスタッフがいたという記憶はありません。スタッフの大多数は、原田組の現場は愉しい、と言ってくれます。
『突入せよ』の問題部分は、2002年当時の私の愚かさに起因しています。現場での出来事を逐一ブログに書くことにスタッフが反発し、私自身も反省して謝罪しました。当時は、映画をめざす若者に、現場で何が起きているかをリアルタイムで伝えたい、という気持ちがあって、日々の出来事を書いてしまったのです。これは映画監督としてのルール違反であることは明白でした。
全文はソースをご覧ください
>「主役には激甘で脇役もしくは端役に厳しい」
当たり前だろう、ゴミが歌い出すとはおかしいわ
蜷川幸雄は今なら訴えられてたよね
そういうことだよ
原田眞人 代表作 「おニャン子ザ・ムービー 危機イッパツ!」
違反すれ
サイゾーでのすれ立て禁止
サイゾー擁護で負け確定か?
日本はロシアやウクライナより中国を警戒しといた方が良いと思うの🥺
与党に中国支持を公言してるどっかの宗教政党もいるしね
事実無根ならさっさと訴えろよ。
なに圧力かえてるんだよ?
松崎 悠希(まつざき ゆうき、Yuki Matsuzaki、
1981年9月24日 - )は、
主にアメリカ合衆国・ロサンゼルスと日本で活動する俳優、声優、コメディアン
翻訳家、英語発音コーチ、日本語発音コーチ、プロデューサー
GIFアニメ職人である
宮崎県出身。身長183cm。ココジャパン所属
ラストサムライ繋がりで
だしてもらえてた?
パワハラする奴はみんなそう言うんだよ。俺にパワハラした奴も誤魔化して言い訳してた。
>>現場を離脱するスタッフが出ることはありますが、大抵が本人の事情です。
そら周りのスタッフもあなたのパワハラが原因でAさんは辞めましたとは言わんよな
中島哲也は嫌われ松子の一生で中谷美紀にパワハラしまくったの
舞台挨拶で中谷本人にバラされてたな
二度と一緒に仕事したくないって言われてた
まーた法的手段を取らざるを得ないか
こういうヤカラって黙って粛々と訴えないんだよなー
もっと複数人の証言かパワハラ動画が出てきたらいいのに
法的手段言ってそれを実行する人あんまいないよねw
こう言っておけばおとなしくなるだろ的なヤツでしょコレ
黒澤明なんて植木等に馬にまで怒鳴ってたって書かれてたぞw
>>8
本人がパワハラって認識してないだけ
パワハラする奴の殆どはパワハラと叱責の境目がおかしい
もしくは情緒不安定 「怒鳴ったり泣かせたのは事実だがパワハラという意図も認識も無い」みたいな、
「見解の相違」で逃げようとする言い訳は、もう今どき通用しないな
「そのような行為はしていない。事実無根だ!」と主張して争うのでない限り、
黙ってた方がマシだろう
女優がギャン泣きしたんだっけ?
お前何でいるの?って追い討ちも掛けて
特別扱いされてる岡田准一が驚いたって言ってたね
>>30
トカゲだかヤモリにダメ出しした大島渚に比べたら… >『検察側の罪人』原田眞人監督が室井佑月に作品に政権批判を盛り込んだ理由を激白「あのくだり、脚本には書いてなかった」
>たとえば、戦争のできる国づくりを狙った政策、太平洋戦争を正当化しようとする歴史修正主義、政権中枢と極右団体との親密さ、政権中枢による言論圧力、政権中枢ブレーンによる性暴力事件……。
>すべて原作小説にはない、映画オリジナルのものだ。
貴様はママがファックしたあとマンコに付いてた残りカスだ! なんの価値もない!
監督が怒鳴るのはよくある事だが・・こいつ大御所じゃねえからどうでもいいじゃん
この業界パワハラ暴力強姦が武勇伝だったくせに世間から批判されたら手のひら返しで聖人君子の被害者ですか
ラストサムライの悪役の人だよな
個人的にはこの人が監督したガンヘッドが大好きだった
パワハラは線引きが難しいが
この人はそんなヤバい人では無いと信じたい
>>40
判で押したように反安倍ばっかだな
権力で好き放題やってる奴らが権力批判とか嗤かすなw
より巨大な権力を妬んでただけなんだろう 映画の制作中にスタッフが本人の事情で辞めるとかあるんだ
ふーん特殊な世界なんですね
クライマーズハイのラストに自己主張を入れやがったのは許さない
カムカムでラストサムライがモデルの映画が超重要な作品として出てきてるタイミングでな、、
この人英語が非常に流暢で向こうの映画界とのパイプも太いから
成り行きによっちゃそれなりに影響も損失もあると思う。
だがやったならしょうがないな。
原田は西川美和の「すばらしき世界」を
酷評してたんだよな
女が男よりも名声を得ることをゆるせない
狭量なヒステリー男が
嫉妬丸出しで書いたみたいな
完全ないちゃもんだった
あれ読んで、ああこ人パワハラ体質の人なんだろうなあって思ったら案の定
松崎はアカウント見れば分かるけどポリコレ活動家だからね
そっちはそっちでクソなんで被疑者に先入観は持たないわ
たとえばたけしと無名の死体役がいたとして
たけしにおべっか使うの当たり前やん
これの何がアカンの?
せつかく撮影してるんだからスマホでいいから証拠映像残せよ
パワハラとかどうでも良いし随分高尚な事言ってるけどそんな事情関係ねーからエンターテインメントで楽しませてくださいよ
>>1
言ってる俳優もあの顔見た感じだと関わりたくないわ
明らかにおかしい 予算が十分ないから怒鳴ってるってひでえ言い訳だな
予算確保してから撮入しろよとしか
イケメン棋士、都成竜馬の従兄か
藤井聡太がワイドショーで連日取り上げられてた時、
「次の対戦相手の都成さんは従兄がハリウッドの俳優です」って紹介されたんだけど、
出演者の誰もこの人のこと知らなくて微妙な空気になってた
映画監督なんてそもそもが社会不適合者なんだから。
客にセンズリ見せて金取ってるわけだからな。
本当に皆から慕われてる監督なら ジャニーズお抱え監督にはならないと思うんだけど
この手の話がなし崩しに出てくるのはもう邦画業界が限界なんだと思うよ
コロナ&不景気で予算が集まらないし新作撮れないから下のスタッフにまでまともに給料出してないんじゃないか
原田眞人って英語ペラペラなんだよね。
キューブリック監督「フルメタルジャケット」事件のときは、「なっち」に変わって字幕を担当したらしいじゃん?
>>5
松崎悠希がエキストラみたいな仕事しかないもんな >>80
この手の告発はいまハリウッドでバンバン起きてるので
松崎悠希はその流れに乗ってやってるんだと思うよ 原田監督はラストサムライが印象に残ってるな
真田広之がカッコ良すぎるから
トム・クルーズに忖度してカットしたってやつ
>>80
邦画はテレビ局が主な出資者でものすごい数の映画が大量生産されてる。 映画に出資してるのはテレビ局、映画会社、出版社、新聞社、広告代理店、芸能プロダクション、IT企業etc
出版社なんて興行による収入が0円でもいいんだってよ
映画化されれば本が売れるし、十分に儲かる
>>24
山田洋次でも三崎千恵子に「次ダメなら外しますからね」だからアウトだね いくら本人が否定しても相手の受け止め方次第でパワハラになるのを知らんのか
いつも酷い事を言ってたから麻痺してた可能性もあるな
この人のパワハラというか現場で怒鳴り散らしてる話はどっかで聞いた気がする
まあアウトだわ原田
言い訳しても無駄
お前も永久追放だよ
>>1
怒ったらパワハラ言う人もいるからな
だったら怒らず降板させればいいがそうなるとまた不当だと言い出す奴がいる >>91
その理論だとミスして損害出して怒られたらパワハラされたも通ってしまう。
企業だと怒らずに上司が査定で最低点付ければいいんだけど芸能関係だと降板させるしかないんだよな 本人がパワハラじゃないっていっても
相手のあることだからなぁ
周りから客観的に見てどうかだし
まあ裁判すりゃ色々ハッキリして良いんじゃない
両方全く関わりない他人だしどっちかに肩入れする必要も無いしな
冗談のつもりだった
場を和ませようとしただけ
と言うに100ウォン
>現場を離脱するスタッフが出ることはありますが、大抵が本人の事情です。
>私に怒鳴られたからやめた、というスタッフがいたという記憶はありません。
>スタッフの大多数は、原田組の現場は愉しい、と言ってくれます。
こんなん監督が原因でもそう言えるわけないだろw
大概は穏便な理由つけて辞めるよ
知らんけど芸能界も映画界も常識通じない奴ばっかじゃん
自分の周りでもそういう道に進んだ奴が何人かいるけどそういうのばっか
崔洋一もパワハラ過ごそう
めっちゃ怖いらしいやん
そのうちバクロ来るのでは
>>97
極端な話パワハラはやられたって言えばそれでパワハラやもんな >>34
でもさ例えばだけど
黙って何も言わなくても無言の威圧感だけでチビッて泣かれたらそれはパワハラなのかね? >>1
主演級に激甘
そりゃ仮にトム・クルーズがいたら激甘にはなるやろ 現場の規律や監督の作家性が求められる映画製作はハリウッドでも強引さや叱責等に関しては結構寛容
そこら辺をある程度認めてないと俳優どころかスタッフにも舐められるし演技指導や撮り直しも出来なくなる
原田眞人と松崎悠希は経歴見る限りは制作現場での直の絡みは
ラストサムライくらい(原田はそこそこの役で松崎は兵卒なんでそこでも絡み合ったか微妙)
原田に関するエピソードや又聞きを元に騒いでる感じなんで松崎自身から何か出てくる感じではないね
松崎悠希自身はハッキリ言ってパッとしない俳優だから これに関してはそんなに燃え上がらないと思う
よくわからんが原田真二に謝れ
名前が似てて迷惑してるだろ
人間性がやばくてもめちゃくちゃ映画とってんなら騒ぎにはならんのですよ
びみょーなもんばっか撮ってるとそらバッシングされますわw
パワハラセクハラする奴は本当に全然自覚がないからなあー
それパワハラ、それセクハラって都度指摘しないとわからんのよ
女にもおるよ、役職ついてる奴とか
昔たけしが、大島渚が現場で怒鳴ると聞いていたので、坂本龍一と連れ立って
「僕ら本業の俳優じゃないんで、一度でも怒鳴られたら帰りますから」と言いにいった
そしたら大島は「わかった」と言ったが、現場では代わりに助監に
「坂本くんが上手くできないのはお前の伝え方が悪いからだ!」
と怒鳴るんで閉口したと言ってたな
自覚ないってことかw
日本の映像界って何周も遅れてるんだろう
IT業界と同じように…
>>1
ごちゃごちゃ言い訳すんな
早く引退でしろよ >>101
こういうコメント恥ずかしげもなく言える監督は絶対おかしい(笑) >>101
プーチンみたいだなw
まっとうな人間は周りに残らないから、俺慕われてるっていう世界にどっぷり 俳優に演技指導するぐらいならカメラの位置を変えた方が早いという北野武最強
溝口健二の鬼畜エピソード
・菅井一郎は『わが恋は燃えぬ』の撮影中に、「君は脳梅毒です! 医者に診てもらいなさい!」と言い放たれ、スリッパで頭を殴られたという。
・水戸光子は『雨月物語』の際に「あんたは輪姦された経験がないんですか!」 と言われる。
・若尾文子には『祇園囃子』の際に、決して名前を呼ばず「おい、子供」、『赤線地帯』の際には「顔の造作が悪い」と罵倒。
・かつて入江ぷろだくしょんに雇われ、名匠と呼ばれるきっかけを作った恩人でもあった入江たか子も、
『楊貴妃』で「化け猫ばかりやっているからそんな芸格のない芝居しか出来ないのだ」と満座の中で罵倒されている。
・『山椒大夫』の際に、子役に向かって「この子はどうしようもないバカだね!」と言い、すぐ近くにいた母親を落胆させている。
・『西鶴一代女』では助監督の内川清一郎と口論になり、彼を降板させている。
そのとき内川に「女に斬られるようにならないと女は描けませんよ」と言い放ったという。
・西鶴一代女』を製作した児井英生によると溝口監督はわがままで、権威のある人には弱く、
目下のものには横暴というタイプであるため、役者からもスタッフからも嫌われていた。
さらに映画で使われた道具を内緒で自分のものにしてしまったり、
自分の生活費の一部を映画の製作費から支払わせていたということもあったという。
別に原田に限らず怒鳴ったり執拗にリテイク出したりなんて監督じゃ普通でしょ
実際それでこそ引き出せる演技や現場の空気だってあるわけだし
俳優に優しい言葉しか言わない監督なんてそれこそ三池崇史とか黒沢清とかみたいな極一部の人くらいじゃないの
実写に限らずアニメだって宮崎駿とか高畑勲とか富野由悠季とか怒鳴ってたりスタッフを叱りつけてるわけで
こんなのでパワハラだなんて騒いでたら本当に表現の幅狭くなってくだけだよ
>>1
> スタッフの大多数は、原田組の現場は愉しい、と言ってくれます
典型的ワードきた笑 パワハラ受けましたと2〜3人出てきたら終了。
アホだろ、この監督。
松崎悠希とかいうのは当事者でも関係者というわけでもないのに何でこんなことやってんの?
大声出さなくていいように拡声器があるんじゃ
ねーのかよ
園の場合は映画関係者以外にもセクハラしてたみたいだからTwitterにもその様子告白してた人いたけどこっちはどうなんだろうね
一時期スポーツ界のパワハラが話題になってたけど体操の塚原夫妻とかパワハラ認定されなかったし怒鳴られた人は嫌な気分だろうけどそれで責められたら映画監督いなくなりそう
>>133
普通に使ってると思うよ
映画の撮影現場って人多いから拡声器無しじゃそもそも聞こえないし
外での撮影は特に >>132
ハリウッド逆輸入俳優として上目線で日本の現場のオーディションに乗り込んでいって思いっきりプライド傷つけられたんでしょ
その逆恨みの対象が園子温と原田正人でハリウッド流の仕返しを模索してたら協力者が現れてくれたと 松崎なんちゃらっていう知らない役者さんの話はたぶんほとんど事実だろ
原田眞人がパワハラ体質なのは浅間山荘の映画のときのやらかしで既に周知の事実で、
あとはそれを許すか許さないかの話でしかない
ひとつ言えるのはここ最近の流れのセクハラや枕強要といったタイプの話じゃないってこと
原田というか映画界全体がアップデートできてないことの氷山の一角
映画撮影の現場で映画監督が怒鳴ったり罵ったりすることは許容されるか否か
突詰めれば原田眞人に関してはこの一点に尽きる
法的手段なんか取ったらたぶん藪蛇であちこちから火の手が上がるよ
>>13
一時期ネタ扱いされた監督だが、ハリウッドはばりのダイナミックなエンタメ演出できるのは日本じゃ彼ぐらい
モブシーンは最高 この俳優アメリカでも働いてるから暴露できるのか
やっぱりガラパゴスは駄目だね
邦画を観る人は自分もパワハラや性暴力に加担してるって自覚を持たないとね
>>83
アメリカだとMeTooはもう下火だよ
告発きてもワインスタインの時みたいに広がらなくなってる >>127
>役者からもスタッフからも嫌われていた
これは嘘
嫌う人はもちろんいたけど
結構慕われていた
新藤兼人の著作によれば
山路ふみ子もかなり罵倒されたが溝口信者
一人だけ照明消したスタジオに残されたり
山田五十鈴もね >>137
当時それなりに物議を醸して報道されてるしね
ただあれは題材被りで原田の方が予算が大きかったし
中立視点の話だったから映画左翼党の人たちが暴れた 自覚ないということはあるのだろうな
忖度取り巻きで勘違い
原田組の現場って愉しいねー
そういう事を現場で言うだろうか?小学生でも言わないと思うが
いい現場だとして普通は初日に現場でニコニコしてるぐらいだろ
あと見出しの大御所っていうのは何だ、映画観ない人向けの説明にしても恥ずかしい
事実はどうあれ変な記事ではある
関ヶ原ってボソボソ喋ってほぼなに言ってるかわかない映画か
>>128
いや、パヤオは細田とか後進にメチャクチャ恨まれているだろ
あまりにパワハラが酷すぎて
パワハラもセクハラも容認して良い時代じゃないのは確かだ 原田は海外経験を利用してつまらん映画を大量生産してたから消えてもいい
ラストサムライぐらいだな
テレビ放映されないのが困るのは
この論理を推し進めていくと
命令は絶対の軍隊か教祖と信者の教団かしか生き残らない
>>7
NHKの番組でパワハラいている所を撮ってそれを礼賛していたぞ 辛坊治郎最低だよな
その辛抱を守っている早稲田マスゴミの深い闇がある
>>1
こうやって当事者の発言だけ取り上げて取材も裏付け調査もやらないマスゴミに広告費を払う企業が全部悪い リアルハートマン軍曹だからフルメタル・ジャケットの名訳が生まれたんだな
日本映画学校で狩野英孝と同期だった松崎悠希か
「俺は日本映画界よりハリウッドに行く」と言って3ヶ月で辞めた男だ
狩野英孝のことはこんなチャラい奴絶対芸能界に入れないと思ってたとか
>>50
今の政治家は権力つってもなんだかんだで選挙で選ばれてる人だからな。
あまりにもあれならいくら二世でも基盤があっても落選する。
そこまで無茶苦茶できない。
でも、安倍批判する人って異常者かってくらい鬼のように親の仇のように安倍を憎むよね。
あれなんだろう、単なる政策の違いとは思えん。 やっぱmetoo告発できない男色ハラスメントが最高やな。
おるやろ?
>>163
今って与党でもない維新にそういった連中や野党のヘイトが向いてるよな。
なんで立憲やれいわが維新を目の敵にしてるのか意味が分からん。 >>166
思想信条的、政策的に劣化自民党だからだろ。
それにもしそうか党がダメになっても自民党は維新と連立する可能性が高い。 >>168
日本は男も上司のちんこ舐めるようにして暮らしてるから
感覚おかしいんだよな >>169
政治家が親玉の子分になる時に料亭でチンポにサランラップかぶせてフェラするのは有名な話
元は旧帝大のバンカラが学生寮でやってたらしい これは同情する部分があるな
なぜかというと、映画スタッフなんてのは力で締め付けないと、今度は逆に監督をバカにしてかかる
スタッフに言うことを聞かせられないと、まとまらないんだよな
藤井道人のスタイルでいいんじゃん
自分が下積み時代にやられてきたことをしない
>リテイクするときは高圧的なダメ出しをせず、俳優や制作スタッフの感情に寄り添い、
>より良いものを生み出そうとしていた。愚直で誠実な藤井は、今をときめく俳優たちから
>「今一番撮ってもらいたい監督」と呼ばれ、絶大な信頼を得ている。
>だが20代は苦労の連続だった。VシネマやCM、バラエティ番組など映像に関わる仕事なら、
>何でもやった。失敗し憂き目にあってきた数々の経験が今を支えているという。
怒鳴るって時点でもう負け試合やん
管理職やってるけど一切怒鳴る必要はないしこれまでもなかった
もし怒鳴らなきゃ動かない程度の人間しかいないなら
それはお前への尊敬がないというだけで
>>144
それってパワハラで精神的に奴隷にされただけで慕ってるわけじゃないと思う こいつも園子温と同じで作る映画ほとんどカスなんだよな
>>169
それはスカル・アンド・ボーンズもやってる
入会式 >>180
リターンの方が圧倒的に大きかったからだよ
映画が成功しただけじゃなくて
役者としても開眼したから
当事者の証言読めば分かるよ
ちなみにセクハラはなかった監督
田中絹代はちょっと迷惑だったかもね >>183
カルト宗教に嵌った奴も開眼したって自分で語るよな
小林麻耶だって開眼してるんだろう
異様な支配でないと開眼できないって日本特有の根性論 >>184
アメリカだってあるよ
ジョン・フォードの伝記読めばわかる
昔はどこでもあった >>185
昔のアメリカのカルト手法が今でも日本の主流ってのはまずいよなぁ
とりあえずNetflixに納品する上での撮影ルールを学ぶところから始めないと
>「週に1日は必ず休日にする」「撮影時間は1日12時間まで」といった項目のほか、
>パワハラ防止策として、「体型には触れない」「あだ名で呼ばない」などがあり、
>「人前で怒鳴って注意するのもハラスメントになる」
向こうは俳優組合があってかなり改善されてるわな >>187
こんなもんでパワハラってのはさすがに難癖過ぎない? >>186
俳優組合は小栗旬が創りたいと言い続けてるけど
俳優も所属する芸能事務所を仕切る音事協に潰され続けてる
アメリカみたいに芸能事務所は禁じるべき
>>1も酷いが芸能界はもっと酷い >>190
確かに小栗かなり前から組合作ろうとしてるな
飯島愛は音事協のことを暴露しようとしてたそうだな…闇深すぎ >>194
三浦春馬も小栗とそれ進めようとして狙われた説もあるらしい この辺行くとパワハラが通常運転で自覚すらないんだろう
謎なのはこういう人に限って反権力、リベラルを標榜してる事だな、自身の態度や在り方をどう思ってるんだろう
>>199
サイコパスなんだよ、リベラルを装う分より狡猾、良心が少ない
基本的になにかを使ってマウントとったりのしあがりたい人にとっての手段のひとつがリベラル、人権とか
本気のリベラル人もいるだろうけど 理想だけ言えば仲良く和やかにやって良いもの作れればいいだろうけど映画のような大人数で作り上げなきゃいけないものだと纏め上げる過程でどうしてもパワハラ的な指示出しというものは避けられないような気がするけどなあ
いくら緻密な脚本や絵コンテなり用意されていたところでみんながみんな同じものイメージして動くことなんて出来っこないんだから
>>7
あの人はプロデューサーに対しても脇役に対しても皆等しく接してた。そういったところがフェアだったから人がついてきたんだと思う。 映画監督が怒鳴ったり暴れたりするのは当たり前じゃないの?
映画を撮るためにしてることで、私利私欲とはちがうやろ?
どんどんつまらない社会になっていくな
殺陣やアクションがある現場は怪我とか命にも関わってくるから緊張感を保つ為に叱責するみたいな感じならある程度許容されるだろうけど
台詞の言い回しとか怒鳴られたら上手くなるのかねえ
舞台なら稽古も仕事のうちだろうけど映画なんて撮影時間限られてるだろうに
まぁどっちにしても今の若い人は学校で体罰や部活のしごきもほとんど経験してないだろうし若い人と仕事するならやり方変えていかないといけない過渡期だろうね
溝口は怒鳴らず怒らず役者の演技に違いますと言うだけ
それを100回繰り返す。怖い怖い
小津はビール瓶の位置が0.5センチずれてると指摘する
怖いねー
高倉健も森と湖のまつりっていう映画で監督の内田吐夢から
イジメに近いシゴキを受けて感督をぶん殴って辞めようと
何度も思ったと述懐している
そもそも原田真人に「大御所」なんて呼ばれるくらいの力量と信望があるなんて聞いた試しが無い訳だが
いつもデカい口を叩いてはその都度その都度監督作の出来に失望させられるの繰り返しで
このスレにも度々名が挙がるガンヘッドに至っては
映画その物より小説版の方が面白いとまで言われる体たらくだったし
>>206
原田は怒鳴ってないと言ってる、オーディションで選んだ端役の人が
時代劇的な言い回しができない、読み合わせの時にできてないので
ベテランにやってもらい、時代劇とか見て研究してくれといい、本番でもできてなかったので
たまたまその場にいたベテランにレッスンしてもらった、それでもできていなかったので
リテイクしてたら泣いた、結局吹き替えにした
これに対して松崎は監督が口頭で指示できないのが悪い、他人にやらせて晒すとか
ハラスメントだといってる、嘘だろうというならともかく、事実とした上で
これは無理があると思った、これだと方言指導とかも駄目になるw >>212
大御所に定義ってなんですか?ご教授ください テイク重ねただけでパワハラなんだったらNG大賞が放映できないじゃないかw
この松崎って人自分が見た事じゃなく人からの又聞きをイキってFワードまで使って罵倒する当たり信用度0なんだが
>>194
小栗は言った途端女性スキャンダル報道された >>62
それどこで見れるの?
あの映画の運転免許のくだりはリアリティなさすぎだよ 映画界にサヨク多いのは構わないけどこいつ無理矢理斜め上からぶっ込んで来るのがな
40年くらい前にPOPEYEって雑誌で原田監督が書いてた映画コラムにはだいぶ影響を受けた。
原田眞人を叩いてるツイッターの業界人が原田眞人以上にしょうもない映画しか作ってない人ばかりというところが邦画界の駄目っぷりを体現している…
>>1
これに関しては監督の言ってる事の方が筋が通ってる気がする 法的手段しないし人に言われ1部読みましたって言い回しもよくわからない
1部って?
原田眞人を庇うようなツイートした女優を松崎が引用ツイートで晒して信者みたいな奴らが一斉に叩いて削除させてもう完全に暴走してるわ
パワハラなくしたい奴らが暴言吐いて人を傷つけてるんだからどうしようもない
>>229
売名だろうな
今は血と骨の頃にまで遡って崔洋一を叩いてる 松崎は原田をアメリカじゃ無名だと吐き捨ててたけどお前こそ誰だよって思ったわw
日本でも無名なのに
初めてTwitterざっと見てきたけど凄まじい忖度があるね
なぜ記事にしないのかなって思う
実名で女性が他の監督にやられた酷いパワハラを書いていて監督が最後はブロックして逃げてる
この人が質問した話もやばかったんだろうな
>日本監督協会の監督や地図上のロケ地でもないところに赤いマークがいっぱい貼ってあり、 >問い詰めながら気づいたんだけど、マークが貼られている場所は、俺が怒って誰かを殴った場所だったんですね(笑) #崔洋一
この監督トップ理事だよね
この人の若手を殴っていた話しもあったけど本当に酷いね
原田監督だけじゃない
実際見てきてよかったわ
最初に声を上げた人のもリツイートしてたけど実名の女性や子役だった女優の話しもあるね
プロデューサーや監督達が自分のはパワハラか確認してきてるそうただが自覚あるんだな
トップ理事の数々のインタビューやばすぎるね
町山っては人松江や園には突っ込まないで人見て攻撃するんだね
>>223
その業界人は被害者役者達の書き込みは見ないふりしてるのかね 松崎とかいうの何かにつけてアメリカでは〜アメリカでは〜とアメリカ被れがひでえなw
昔ワイドショーで日本は遅れてる連呼してたフランス人(名前忘れた)思い出すわw
>>230
ざっとツイート内容見てきたけど
パワハラを叩いてる本人からかなりパワハラ気質感じるのよな… 嫌なら役者辞めればいいじゃん
ひたすら褒められたいなら自分で映画作ればいい
>>238
ひたすら褒められたいって誰が言ったの?ソースは? >>236
無知だなあw
彼は「アジア人役」以外で役のオファーが来る
稀有な日本人役者だよw 売れたらチヤホヤされるけど売れてないタレントなんてゴミみたいな扱い
そんなもんじゃないの
知らんけど
この松崎って奴が原田組なり崔洋一なり園の現場で仕事して自分で見てきたことなら説得力あるけどね
閉鎖的な世界をハリウッドのルールをスタンダードに話しされてもシックリこないわ
>>246
実際名前だして声を上げてる被害者と話し合ってるし山本って監督は嘘を付くなと反論して
バーターで出してやったと言ってるけどそんな話じゃなくやられた行為に対するコメントは何も言えず最後はブロック
都合のよい自分の反論だけ載せて自分のホームの情報紙で対談しようだってw
Twitterは幅広く皆が見れると言われてるのにイジメとか意味不明な話してた バカな監督だな
パワハラの認定は加害者じゃなくて被害者側が決めるんだぞ
実写に限らずアニメ業界でも富野やら宮崎やらが怒鳴って指導してるシーン見たこともあるけどその辺の監督の作品もキャンセル対象なんやろか…
監督に指示されてその場所にスタンバイしていた平幹二朗の息子になんでそんなところにいるんだ!と罵倒した話しも(忘れたんだろうけど)今対談見ると笑えない怖い
>>228
本人が何してる人なのかわからんのよね
ラストサムライにちょい役で出たらしいけど、それ以降何してんのかね >>249
その理論で行くと日本社会全部じゃね?
普通にブラック企業なんて山程あるし テレビでもADが昔は酷い扱いだったらしいし一般企業も新人はやはり仕事覚えるまでは怒られる回数は多い
でもパワハラで人格否定みたいな酷い暴言吐いたりみんなが居る前でどなり散らして恐怖を与えるのとは違うよな
松崎って俳優が直接的見たわけでもやられてたわけでもないのにって書き込みがあったけど
小山田の過去の同級生に対するイジメインタビューだって当事者じゃない人々が問題にしたからオリンピック降板したんだよね
イジメを見てないんだからごちゃごちゃ言うなって加害者側の意じゃない?しかも被害を訴えたら陰湿なイジメですねとか映画協会所属監督が書いてたわ
↑イジメと言うのはTwitterに被害を書いたことね一応
>>241
洋画結構見るけど全く印象に無い
真田とか渡辺謙みたいにメイン級の役やってないでしょ >>105
気づいたら若いスタッフをずっと殴っていて止められてwだっけ >>230
原田は養護しないがこれは流石に酷いやろ パワハラ許さんと言いながらFxxk youとか言うし、
それにエアリプで突っ込み入れたファンにもエゴサで突っかかって、
貴方のようなファンは要らないと晒して垢消しまで追い込んでるし、
松崎さんも自分が正しいと思った時オラオラしちゃうんでパワハラと無縁の人物ではないでしょ
>>263
アカウント消したのか、可哀想に。
Fxxk youとかの中傷発言を批判したのに、パワハラ監督を擁護してると印象操作して引用リツイートで晒す。
後は他の匿名垢に一斉に攻撃させる。
ファンに向かって今後僕の作品は観なくて結構とまで言ってたけど何処の立場から物言ってんだ?
こんな人間がハラスメントを批判して何処に説得力があるんだろう。 都合が悪い被害を書かれたらブロックしてた監督も酷いしな
Twitter見てきたけどなんか気持ち悪いな
これが正義の暴走というやつか
バックが弱い俳優達は自分から声を上げられなかったろうし膿を出せなかったんだろうな
実名でこの俳優に話を聞いてもらえた女優はツイで感謝しているね