◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

【MLB】ドジャース、まさかの「中ゴロ併殺」 1死満塁で無得点、場内困惑…審判団協議も [ネギうどん★]YouTube動画>2本 ->画像>1枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1760406196/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1ネギうどん ★
2025/10/14(火) 10:43:16.71ID:SDSR759Z9
リーグ優勝決定シリーズ初戦…まさかのプレーが飛び出す

【MLB】ブルワーズ ー ドジャース(日本時間14日・ミルウォーキー)

 ドジャースは13日(日本時間14日)、敵地でブルワーズとのリーグ優勝決定シリーズ第1戦に臨んだ。4回にはまさかの“中ゴロ”で1死満塁の好機が潰えた。

 両軍無得点の4回、ドジャースは1死満塁からマンシーが中堅後方へ大飛球を放った。中堅手フリリックがフェンス際でジャンプして一度グラブに収めるも、弾いて地面につく前に再捕球。しかし、再捕球の前にフェンスにボールが当たっていた。

 走者としては判断が難しいプレーとなったが、その後ボールは本塁へ送られ、三塁走者のT・ヘルナンデスが本塁でフォースプレーでアウトに。二塁走者のスミスは中堅手が捕球したと認識して三塁には進んでいなかったが、捕手のコントレラスが三塁を踏んでアウトとした。

 その後は審判団が協議。ビデオ検証の結果、判定は覆らず、ピンチを凌いだブルワーズナインは笑顔。ファンからも大歓声が起こった。

https://full-count.jp/2025/10/14/post1844363/

動画
https://x.com/i/status/1977904261083066613
2 警備員[Lv.3][芽]
2025/10/14(火) 10:45:01.54ID:JM5V4NXI0
また大谷はブレーキ役?
3名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:45:14.18ID:UW2yiyl40
プレー見てないけど、テオがタッチアップ体勢に入らなかった凡ミス?
4名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:46:03.20ID:ZqdD/zud0
大谷はどう責任を取るんだ?
5名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:46:03.63ID:Aajesc+S0
まだリーグ優勝してなかったのか
6名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:46:09.88ID:bx8tXdX30
これは走者は分からん
7名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:46:17.60ID:g2pjpkk30
>>3
ちょと違う
8名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:46:52.72ID:1vTHXPvz0
>>3
あれはランナーからはわからんだろう。
9名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:47:46.88ID:v16U728Q0
テオ:ルールを分かってないが気持ちは分かる
スミス:なぜタッチアップしない?
10名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:47:48.41ID:t8i6XfqH0
フリーマンホームラン
11名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:48:20.59ID:UW2yiyl40
ランナーからわからなくてもグラブにあたったらスタートの
タッチアップで間に合うプレーでもないんか?
12名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:48:31.51ID:OPJAy8k70
もうちょいでHRの打球で併殺なのほんと笑う
こんな事あるんやな
13名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:48:40.32ID:/i76b7i+0
タッチアップはボールがミットに触ったら走れを知らなかったのかね
14名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:48:53.17ID:37VqZA7a0
2点は取れたのに
15名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:49:18.55ID:Pij8bvyk0
テオカスはいつも怠慢プレイだな
16名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:49:28.65ID:1MwjjNvP0
これは練習すべきプレイ
17名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:49:30.01ID:FDrffR0L0
見た感じどうにもならんて感じだな
18名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:49:31.54ID:7ARZykeu0
大谷は貫禄だけで四球2個
19名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:49:46.63ID:D052e2xj0
走者は仕方ない
守備側が送球と判断が完璧で凄過ぎだ
20名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:49:54.13ID:ycdO3hMx0
ドジャースって満塁で点取れない事多いよね
21名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:49:59.94ID:XsAZcx9n0
アホじゃなかったら三塁走者は落としても落とさなくても点が入るタッチアップ姿勢に入るだろ
22名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:50:13.20ID:ZPM6BxSK0
ふつうにタッチアップしてたら間に合ってたんじゃないの?
23名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:50:35.27ID:1vTHXPvz0
>>13
なにが起きたか状況がつかめないので戸惑ってしまったんだろう。
24名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:50:49.91ID:aNsXU+nJ0
大袈裟でなく
野球見初めて今までで一番あり得ないプレーが飛び出した
25名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:50:52.50ID:s7wi7wIq0
スネルが降りたら怖い
26名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:50:54.93ID:lHG09REP0
動画見てきたけど3塁ランナーは何故あれでアウトになるんだと
2塁ランナーは仕方が無いと思うけど
27名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:51:07.92ID:OXkKc9nB0
またテオか
28名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:51:18.92ID:c7X48TPC0
これでゴロ扱いになるのが一番分からん
29名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:51:20.09ID:+A09NtT00
フルカウントよ、
年一くらいは『センターゴロ』ってのはあるぞ。
30名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:51:33.78ID:GqKpYrkx0
>>19
審判はフェアーとジャッジしてるんだぞ
31名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:51:51.55ID:hJ5xZ+og0
こんなのでスレ立てんのかい
32!donはguri
2025/10/14(火) 10:51:53.09ID:f6e/yEWC0
LINE上はホームランじゃないんだな
それだけが残念
33名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:52:10.92ID:ja0pyV710
センターの1番奥だぞ
犠牲フライであっても楽々セーフだぞ

なんてテオスカーヘルナンデスはホームでフォースアウトになるんだよ
34名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:52:15.42ID:6cRDokh00
佐々木「お前らもっとしっかりしろよ!」
35名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:52:21.53ID:GqKpYrkx0
>>22
そう。飛び出す必要なかった。
36!donはguri
2025/10/14(火) 10:52:33.48ID:f6e/yEWC0
>>29
あれを意図的にやったらすごいわ
37名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:52:53.84ID:OXkKc9nB0
くろんぼの頭では仕方ないよお前ら責めるな
38名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:53:40.86ID:abjAVd7j0
去年はトリプルプレーあったし
ドジャースは年1で貴重なプレーやられるんだな
39名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:53:54.43ID:1GZmxpZy0
やっぱりフリーマンだな
40名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:54:20.65ID:+W6wH0NK0
珍しいプレーで良いもの見させて貰ったわ
41名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:54:25.66ID:ja0pyV710
ドジャースタジアムならホームランだって言ってた

フリーマンのホームランはドジャースタジアムなら入ってなかったって言ってた
42名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:55:27.17ID:wRQq+hwA0
このスレにブルワーズの意味を知ってる奴はいない
43名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:55:44.02ID:hanjzYDv0
6回終わって1-0じゃまだわからんな
44名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:55:44.82ID:T2TywhPZ0
タッチアップを理解してたら打球が触れた瞬間取ろうが落とそうが走るから
あのあたりならベースについてなきゃいけない
のでやはり凡ミスだな
45名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:55:53.88ID:1dGRuG1L0
野球は見る方もする方も頭使うよね
46名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:58:22.27ID:QYggzJIb0
>>3
ちょっと違うな
少年野球でも教わるタッチアップの基本的ルールをテオが知らなかっただけ
47名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:58:44.79ID:9M6SZvog0
ドジャースはルールの勉強会からやり直せ
ちゃんと理解さえできてれば少なくとも1点は確実に取れてたし、ランナーを残して次のバッターにチャンスを繋ぐこともできてた
48 警備員[Lv.6][新芽]
2025/10/14(火) 10:59:01.74ID:gyH85G130
大谷調子悪いなぁ。打席でピタッと止まらない
49名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:59:13.08ID:Bw8IC2nh0
ど素人の俺でも知ってるルールをメジャーが知らないって..
50名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:59:26.25ID:8zpTeeMm0
>>8
わからないから最初からタッチアップの判断すればいいだけやぞ 普通にテオの野球IQが低いだけ
51名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 10:59:28.15ID:fcCSJsBJ0
あの打球なら3塁ランナーと2塁ランナーはタッチアップ待機だろ?
何やってたんだ?
52名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:00:26.90ID:VvawwaLV0
大谷の個人競技野球
大谷以外勝なし
53名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:00:45.88ID:AI1AsAVU0
大谷を投手専念させないとアカンだろ
54名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:01:15.32ID:jwBM9mck0
ほかのランナーが引っかかるのはまだわかるが
テオヘルはサードベースに張り付いてスタート切ればよかっただけ
ほかがアウトになっても点は入っていた
よく分からないところに待機して一旦ベースに戻ってタッチアップしてるからアウトになる
55名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:01:27.48ID:dN5+g/Ho0
ドジャースは短期決戦の肝心な場面に絶対にミスをしない
とかニュースでやってたけど
56名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:02:26.26ID:ElxnIplu0
テオヘルがセーフでも3塁→2塁と送球されてゲッツー無得点だけどな
57名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:03:20.46ID:f1mXUOMO0
あれは見えないだろ
58名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:03:49.16ID:XEY64plL0
三塁ランナーが本塁でなんでアウトになってんねん

タッチアップでも余裕でセーフの大飛球じゃね?
59名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:04:16.32ID:jX97h56Z0
>>43
中継ぎがアレだから5点ぐらい離してないと点がないようなものだからな
60名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:04:28.41ID:VINwHztO0
>>56
打者走者が1塁に到達していた場合
それまでに得点していたら認められる
61名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:04:31.01ID:I2WkoCr00
野球やっててさ、せっかくヒット打ったのにランナーの馬鹿みてえなクソ走塁で打点つかないとめちゃめちゃ腹立つよな
大舞台でこれだからマンシー内心腸煮えくりかえってそう
62名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:04:49.16ID:NbCDFkI90
>>57
見る必要がない
63名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:04:49.54ID:nK5yFuLy0
打球がグラブに当たっていない ただのヒットなのでタッチアップで走ればいい
打球がグラブに当たった タッチアップで走ればいい
当たったかどうか分からない タッチアップで走ればいい

どうなろうがタッチアップしたらいいだけなのでは?
64名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:05:05.13ID:ZUqUZe2k0
三塁ランナ−とコーチの凡ミス
65名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:06:06.70ID:ndhHZPJ+0
なんか佐々木でサヨナラ負けしそうな予感
66名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:06:20.44ID:8zpTeeMm0
>>58
だからテオが悪い センターのプレーが見える見えてた関係ない タッチアップの判断すればよかっただけ
67名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:07:13.43ID:x/U6S+4/0
またか

考えない野球のバカミス
68名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:08:02.03ID:/vfftp530
みんなガチガチに緊張してるな
69名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:08:13.45ID:YDPeuDyY0
1-0か心臓に悪いな
70名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:08:25.24ID:JI0CD/Un0
>>65
佐々木が8回からの回跨ぎだと危ない
スネル8回まで9回佐々木なら間違いない

8回にトライネンなら佐々木の出番すらなく終わる
71名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:09:05.55ID:eGGJX1Wn0
テオスカーがタッチアップのルールを把握してなかったのがダメだった
72名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:09:18.28ID:/vfftp530
>>55
ミスばっかしてるのにな
73名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:09:29.99ID:e+eMp9vz0
三塁走者はタッチアップ体勢
二塁走者はハーフウェイ待機だな
74名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:09:58.30ID:3s/kmZRs0
スネル84球だから8回もいくな
9回は佐々木か
75名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:10:17.43ID:pP8DFtJD0
佐々木に大仕事くるな
76名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:10:20.47ID:2ABwugua0
大谷が打てばいいだけ
77名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:10:53.30ID:vB9O7iUv0
ていうか壁に当たったんだからアウトじゃないんじゃないの?
78名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:11:05.95ID:I99PS3cK0
3塁ランナーはアホやね
2塁ランナーは擁護出来るけど
79名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:11:22.68ID:kIYWCnjI0
秋の夜空に虚しく回る大型扇風機
80名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:11:29.00ID:OC2jjus90
スネルすげーな
81名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:11:38.34ID:tk55znPo0
テオスカーもルール知らんし3塁コーチが的確に指示しておけばな
82名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:11:42.35ID:fMpMWgNI0
>>8
いやグラブにボール触れた時点で走らないとダメらしいよ捕球出来るかどうかの問題じゃなくて
83名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:12:00.56ID:Q6zecp/s0
タッチアップ成立ってお手玉でgdgdした場合の捕球完了時ではなく守備が触れた瞬間なんだね
野球なんて遊びでしかしたことないから知らなかったわ
84名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:12:29.00ID:j10RZnwl0
テオスカーって俊足で肩もそこそこなのに守備走塁クソすぎるんだよな
身体能力だけじゃ野球はできんね
85名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:12:38.40ID:aQ8az7y60
ブレイ状況を適時瞬時にプレイヤーに告知するのが審判員の役目 
86名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:13:06.93ID:n8O0io3M0
大谷の野球カードに大谷にサインしてもらって大喜びのメギルだ
87名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:13:09.23ID:sIxJ5Usc0
スネルまだ行くのか
88名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:13:10.64ID:n3K4R3Im0
野球IQが低いとこうなるんだよな
89名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:13:22.94ID:lEsZ9f0l0
テオスカーは何回こういうのやるんだろうな
でも帳尻で打つから外せないんよな
90名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:13:36.03ID:k0wn2cOd0
>>85
審判は速やかに伝えたぞ
フライアウトを宣告した
それを覆したからドジャースが荒れてる
91名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:13:50.72ID:l5ialYe70
>>19
センター当の本人すら「え?何??何が起きてる???」って顔してるやんw
92名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:14:29.20ID:QdcQxYA20
>>82
ギリギリの犠牲フライならな
93名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:14:32.82ID:Q6zecp/s0
結果おきたことはたまに内野フライでわざと落とすゲッツーと変わらんね
94名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:14:41.04ID:2EgALpaB0
>>85
審判は速やかにコールしたし、キャッチャーも完璧に状況把握していた
95名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:14:43.06ID:ZUqUZe2k0
テオ、懲罰交代で士気引き締めろ
何回もやらかしやがって
96名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:14:43.18ID:ZUqUZe2k0
テオ、懲罰交代で士気引き締めろ
何回もやらかしやがって
97名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:14:43.81ID:e+eMp9vz0
映像見たらテオがタッチアップしてから一回戻ってリスタートしてるな
センターのグラブにボールが触れた瞬間にタッチアップOKだから帰塁は意味なかったな
98名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:14:44.77ID:l5ialYe70
サードランナー足遅すぎ問題ェ・・・

でも、さすがキャッチャーはルールをキチンと把握してて偉い
99名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:15:07.45ID:xiPAImkR0
大谷今日も戦犯やん
100名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:15:08.86ID:ItOShHvB0
ブルワーズのセンターの人が一番わかってなくて笑ったw
101名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:15:43.96ID:ItOShHvB0
フリーマン♡
102名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:16:10.81ID:SWh9AuUS0
>>83
オレも恥ずかしながら今回初めて知った
リトルシニアとやってたんだけどね
103名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:16:27.47ID:aQ8az7y60
>>90
適時にミスジャッジしたんだから速やかかどうかは関係ない 審判員が最初のジャッジを優先してないのがおかしいだけ
104名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:17:14.06ID:jQ+F36ip0
ブルワーズ今んところ毎回3人で攻撃が終わってるのな
105名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:17:29.43ID:aQ8az7y60
結果的にインフィールドフライみたいなもんなのに
106名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:18:23.64ID:l5ialYe70
>>60
マジかよ 
1アウト1-3塁で3塁ランナーが本塁、打者走者が1塁到達してたら、
1塁ランナーが2塁でフォースアウトでも得点ってこと?
107名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:18:57.78ID:9SrogKY50
結果はセンターがワンバンで取ってゲッツー 8-2-5 ?
108名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:19:15.49ID:uQAnesTK0
アンパイア声がめっちゃよくね?
ストライクのとき
109名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:19:56.54ID:hf4C9Gs20
外野手が最初に触った瞬間からタッチアップ出来る
何で知ってるんだろうと思ったら一塁ランナーの大谷のスタートが遅かったドジャース戦でやんw
110名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:20:08.65ID:UPhJPGmE0
頼む負けてくれ
111名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:20:27.04ID:VINwHztO0
>>106
そう
逆に打者走者含む併殺ならたとえ得点が先でも認められない
112名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:20:34.94ID:+Ax/8+350
これ最後に佐々木がやらかす展開か
113名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:20:44.56ID:YDPeuDyY0
Let's Goドジャース!!
Let's Goドジャース!!
Let's Goドジャース!!
114名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:21:00.06ID:9Ox8Ietu0
テオスカーはただのアホやろ
115名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:21:08.53ID:7Nk39pg50
今日もタコ谷さんかよ
116名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:21:22.38ID:oXIPHNVq0
>>112
また手のひら返しされるのか
117 警備員[Lv.6][新芽]
2025/10/14(火) 11:21:47.73ID:gyH85G130
スネルで最後まで行くんかな
118名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:21:49.60ID:umd7WjHS0
>>83
俺も最近YouTubeで知ったばかり
このルールにしないとお手玉しつつ前進してきて
走者にタッチアップさせない事も可能だから
119名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:21:58.04ID:XlbYV2YM0
これなんで2塁ランナーアウトだったの?
120名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:22:17.80ID:ElxnIplu0
>>60
違うぞ
得点が認められない例外規定にフォースアウトがあるから
今回の場合はどっちもフォースアウト
121名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:22:24.67ID:vSryBzJ10
そもそもキャッチャーはボール投げずに走って三塁踏んで走って二塁踏んでアウトにしてるんだから
ランナーが真面目に走ってれば少なくとも本塁と二塁はセーフ
122名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:22:59.95ID:eGGJX1Wn0
>>119
捕球したと思って2塁に帰っちゃったから
123名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:23:06.93ID:Q6zecp/s0
>>119
塁が埋まってたから
ただの内野ゴロで考えたらいい
124名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:23:30.52ID:UfW4XCnR0
>>119
3塁に進塁しなかったからじゃね?
125名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:23:34.99ID:JI0CD/Un0
この回スネル三者凡退で終れば
佐々木は下位打線抑えるだけ

余裕余裕
怖いのはこの回の1発
126名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:23:35.94ID:mV9HpZc90
さすが野球の世界一はプレーの質が違うな
127名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:23:41.45ID:9SrogKY50
ショートの中継がうまかった
128名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:24:00.43ID:YQtStx9V0
>>119
1塁と2塁にランナーいて
先の塁に進まなければならなかったけど
行かなかったので、3塁でフォースアウト
129名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:24:35.15ID:TbOoES5u0
ポロリもあるよ
130名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:24:54.04ID:5oYnuSfu0
この手の外野ゲッツーでホームゲッツーは初めて見たかも
131名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:25:11.52ID:l5ialYe70
>>111
確かに、2アウト1-3塁からセカンドゴロで1塁ランナーにタッチしようとしたら逆走されて気がつくと得点とかあるもんな
132名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:25:13.54ID:f1mXUOMO0
スネルすげーな
133名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:25:33.79ID:Q8edX5NW0
別にスネル完投でもいいよ
134名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:25:54.66ID:fMpMWgNI0
>>92
満塁なんだから走らない以外の選択肢ないのでは
135名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:26:02.14ID:9+RXfEZx0
もうフライはランナーに背中向けて曲芸キャッチしたほうがいいな
136名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:26:07.38ID:2TgNdqr60
センターゴロってこういうのかと
ダウンロード&関連動画>>

137名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:26:32.88ID:OC2jjus90
ろうき来るだろ
138名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:27:26.65ID:5iXdlR0M0
走塁コーチを変えた方がいい
ドジャースはいつもミスってる
139名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:27:35.22ID:lEsZ9f0l0
スネル凄いわ
140名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:27:44.24ID:eGGJX1Wn0
スネル9回も行けるやろ
141名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:28:04.92ID:I99PS3cK0
1死満塁この打球で併殺打がつく打者かわいそw
142名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:28:09.49ID:7D9N9WYG0
明訓のタコがトリックプレーやってただろう。あれで触れた瞬間にタッチアップ成立するのを学ぶ
143名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:28:32.11ID:5oYnuSfu0
普通に三塁ランナーはタッチアップ体勢
二塁ランナーも戻りタッチアップの体勢してたらいいだけなんだけどな
144名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:28:37.47ID:JI0CD/Un0
佐々木の信頼度低いな

今の佐々木はまじで大丈夫だよ
相手の対戦経験も少ないし
今ポストシーズンに限ればまじでリベラ級

1回だけの佐々木が点とれたら奇跡だよ
145名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:28:43.48ID:Mpmh+x/m0
珍しいもんを見たw
146名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:28:51.49ID:6b4u1cxg0
>>141
ドジャースタジアムなら入ってたってよ
147名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:28:55.51ID:f1mXUOMO0
おーローキ
148名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:29:20.90ID:83TPVrmm0
佐々木か、ベシアか、
149 警備員[Lv.6][新芽]
2025/10/14(火) 11:29:24.65ID:gyH85G130
佐々木が準備に入ったな
150名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:29:39.80ID:oXIPHNVq0
>>146
ドジャースタジアムはMLBで最もホームランの出やすい球場だからな
151名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:29:51.95ID:l5ialYe70
>>135
普通にタッチアップされて終わるw
152名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:30:06.36ID:uQAnesTK0
ワールドシリーズ優勝したらmvpはスネル大本命だな次点で佐々木やな
153名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:30:06.51ID:Mpmh+x/m0
佐々木こえーな。これで抑えたら本物
154名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:30:38.25ID:UU88Uthw0
どこでアウト取られたのかと思ったら
テオがホームラン級のアホだっただけかよ
155名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:30:39.94ID:R2UZfanD0
>>143
2塁ランナーは戻りタッチアップしようとしたから3塁でアウトになったんだろ
156名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:30:56.00ID:SmxqZpx60
抑えろーきか
157名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:31:08.22ID:YxXfA73B0
スネル凄いな完璧やん
今日も朗希の出番が来そう

大谷そろそろ目を覚ましてくれ
158名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:31:08.63ID:R2UZfanD0
>>150
去年からな
それまではホームラン少なかった
159名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:31:41.29ID:eGGJX1Wn0
メジャーってルール把握してない選手結構いる印象
160名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:32:05.06ID:uQAnesTK0
タコ谷にまわせ
161名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:32:08.76ID:huuBKKrU0
佐々木朗希来たーーーー
162名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:33:07.19ID:hQ3xB+su0
大谷さんはたまにはチームのためにプレーしてほしい
163名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:33:23.19ID:Mpmh+x/m0
キャッチャーが走って3塁と2塁ベース踏みに行ってたな。ファミスタかよw
164名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:33:24.31ID:1g4Iv9wY0
ここ抑えたら凄いぞ
165名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:33:27.30ID:YxXfA73B0
>>155
あのケース審判がすぐにフェアのジェスチャーしたのかね?

あとテオスカーはファーストタッチでタッチアップできるの知らなかったのでは?
166名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:34:19.27ID:Mpmh+x/m0
心臓に悪いからもう1点ちょうだい
167名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:34:29.16ID:O0ADsjUW0
おおたにさんがんばええ〜〜
168名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:34:38.57ID:uHlZsG250
>>163
2塁も踏んでアウトなら4アウトだぞ
169名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:35:44.92ID:JI/36HrJ0
>>165
審判はセーフのジャッジしてたよ
170名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:35:45.34ID:/X9/zD/E0
どう考えても三塁ランナーが悪いだろ
タッチアップすれば余裕で間に合うやん
171名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:35:57.77ID:YDPeuDyY0
ピシャリと頼むぜロウキ
172名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:36:13.74ID:SUVWdIuc0
大谷歩かせるとかアホやろ
173名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:36:32.55ID:3DknN54M0
大谷申告敬遠来た!!!!
174名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:36:52.86ID:JI0CD/Un0
ベッツのほうが怖いけど
守りやすさ考えて満塁でしょ

仕方ない
175名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:36:53.90ID:eGGJX1Wn0
3四球
176名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:36:59.09ID:oXIPHNVq0
>>158
一昨年もシンシナティに次いで2番目にホームラン出やすい球場だぞ
177名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:37:16.00ID:1g4Iv9wY0
出塁率で貢献
178名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:37:27.26ID:YDPeuDyY0
大谷今日フォアボール参回目かよ
179名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:37:27.62ID:HW4pMet70
3ランホームjランチャンスがつぶされた
180名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:38:06.04ID:YDPeuDyY0
Let's Goドジャース!!
Let's Goドジャース!!
Let's Goドジャース!!
181名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:38:10.66ID:h0CAPUoO0
ブンブン振り回すだけなのに
182名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:38:16.94ID:Mpmh+x/m0
勝ったなガハハ
183名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:38:23.44ID:IAaLbN8M0
>>1
センターゴロといえば、鈴木孝政( `・ω・´)
184名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:38:52.23ID:Av5X2PHG0
ベッツ怒りの押し出し
185名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:38:54.12ID:SUVWdIuc0
大谷歩かせるのは無能なのよなぜ気づかないあのチキン野郎の正体を
186名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:38:56.79ID:94k5wwN50
差がついたから
9回はトライネンでいいぞ
187名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:39:08.42ID:UW2yiyl40
スネルすげーな
プレーオフ21イニングで被安打6とか
朗希どころじゃなくね?
188名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:39:08.90ID:ZJZQlJxl0
あと1点取って佐々木か
189名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:39:11.22ID:YDPeuDyY0
いいよ~
190名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:39:27.35ID:j4A1HJOa0
1-0でクローザー佐々木朗希の展開くる
191名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:40:09.98ID:eMY9Sr5S0
>>42
ミュンヘン、サッポロ、ミルウォーキー
192名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:40:11.30ID:NObjN2Fj0
フォースプレーとはいえあんな深い場所にボールが飛んでホームアウトになったのは初めて見た
テオスカーの怠慢プレーだったってだけだな
193名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:41:02.83ID:OPJAy8k70
>>187
神だわ
日本人3投手も学ぶところ多いだろうし
ホントいい見本になる
194名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:42:32.54ID:SUVWdIuc0
令和の大魔神キター!
195名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:43:02.59ID:icaZxabF0
・ランナー側の注意点

バッターがフライやライナーを打った時、ランナーは守備チームの選手がボールに触れるか、ボールがグラウンドに落ちるまでは進塁できません。
タッチアップを行うには、次の2点を満たしている必要があります。

1.野手がフライまたはライナーをキャッチする時点で、占有権を持つ塁に触れている(離塁していない)
2.守備側の選手がボールに触れた

具体的には、守備がフライボールをキャッチする前にランナーがスタート(離塁)していた場合、タッチアップは適用されないということです。
例えば、2塁ランナーがボールキャッチよりも先に塁を離れていた場合は、2塁に送球される前に帰塁しないとアウトになります。

ようはランナーはベースについててセンターがボールに触ったらすぐスタートきればその後 落とそうが捕球しようが帰ってこれるってことか(´・ω・`)
196名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:43:04.99ID:YDPeuDyY0
頼むぜ
197名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:43:11.90ID:72UE848J0
二塁走者のスミスはハーフウェイどころか三塁手前まで出て急いで帰塁してたな
タッチアップ考えてなかったぽい
198名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:43:18.82ID:OC2jjus90
ろうき!ろうき!
199名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:43:34.82ID:t8i6XfqH0
ローキ登場
200名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:43:44.92ID:uQAnesTK0
フィリーズの客と違ってブルワーズの客は質がいいな
201名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:43:51.12ID:mzlbgUja0
さあ抑えよう労基
202 警備員[Lv.6][新芽]
2025/10/14(火) 11:43:58.65ID:gyH85G130
9回佐々木2点差、抑えられるかな
203名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:44:01.82ID:ZJZQlJxl0
小早川の解説は的確でわかりやすいな
204名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:44:50.05ID:/YZYGcPt0
佐々キター
205名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:45:40.06ID:mzlbgUja0
球威で押し込めるいいぜ
206名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:45:51.65ID:SUVWdIuc0
もはや無双レベルの抑えだわ
207名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:46:08.50ID:ZJZQlJxl0
ちょっと調子悪いか
208名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:46:22.58ID:dIDRzKln0
佐々木朗希ポップフライかどん詰まりのゴロか三振だな
209名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:46:33.16ID:+LdoNAUA0
審判の声がかっこいい
210名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:46:36.74ID:NObjN2Fj0
1,2塁の走者は外野フライだと思ってたから仕方ないだろ
審判がちゃんとジャッジしなかったのが悪いか
211名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:47:00.76ID:nHHyqgfI0
あのボールなら大谷が打ってれば3階席ホームランだったな
212名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:47:04.25ID:JI0CD/Un0
追い込まれたら終わりだから
相手は早打ちするしかない

佐々木が三振とれない訳じゃない
佐々木相手だと追い込まれる前に勝負しないといけない

まじで無敵
213名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:47:23.01ID:mzlbgUja0
初のランナーか...
214名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:47:25.98ID:Mpmh+x/m0
初四球か?
215名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:47:32.38ID:SUVWdIuc0
今日は制球難やなやばい
216名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:47:46.73ID:uQlgoWih0
佐々木、今日ノーコンだわ
ヤバい
217名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:47:54.05ID:Mskcy+A00
ストライクだろ今の
218名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:48:10.96ID:eGGJX1Wn0
入っとるやろがい
219名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:48:13.17ID:JI0CD/Un0
あれ?何してんだ
一番しょぼいバッターだぞ今の
220名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:48:27.97ID:mzlbgUja0
あらら
221名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:48:31.50ID:ZJZQlJxl0
やっぱ良くないよな
高い
222名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:48:32.38ID:SUVWdIuc0
藤浪?
223名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:48:33.06ID:/YZYGcPt0
スプリット抜けまくり
224名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:48:39.31ID:78CNEzuW0
>>126
凡フライやただのゴロを捌き損なうけどな
225名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:48:44.13ID:YDPeuDyY0
Let's Goロウキ!!Let's Goロウキ!!Let's Goロウキ!!
226名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:48:55.97ID:Mpmh+x/m0
なんか様子がヘンです
227名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:49:05.60ID:Y0hKIdvP0
やばいやばい
228名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:49:09.46ID:JI0CD/Un0
ボール先行で四球とか
タナスコかよ
おいおい
229名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:49:11.58ID:OPJAy8k70
HR打たれても同点や焦るな
230名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:49:16.15ID:9Ox8Ietu0
ダメなやつじゃね
231名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:49:26.68ID:DBq6xhE90
球速出てないし
制球も悪いし
これ4月の佐々木だろ
232名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:49:27.59ID:78CNEzuW0
今日はなにか出来が悪いな
あんなにバンバンストライク取ってたのに
233 警備員[Lv.7][新芽]
2025/10/14(火) 11:49:37.43ID:gyH85G130
ストライク入らないし、
そもそも球速が落ちてね?
234名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:49:38.50ID:/YZYGcPt0
最悪や
235名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:49:40.43ID:mzlbgUja0
こっちまで手汗かく
236名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:49:53.67ID:OPJAy8k70
次チュウリオかよ…
237名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:49:57.81ID:HW4pMet70
逆転サヨナラホームランか
238名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:50:05.73ID:SUVWdIuc0
3イニング救援の疲れや
239名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:50:12.87ID:mzlbgUja0
あっ...やばい
どうするw
240名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:50:13.60ID:9Ox8Ietu0
俺たちの佐々木が帰ってきた!
241名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:50:17.81ID:D052e2xj0
打たれろw
242名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:50:18.65ID:uQlgoWih0
帰ってきた
俺達のドジャースブルペンが帰ってきた!!!
243名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:50:22.79ID:6UzDBkBr0
えっ
244名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:50:38.95ID:RPR+qUC10
あの3イニングの疲労が来てるな
実況アナも、今日はずっと口が開いてると言ってるし。
疲労が溜まってる
245名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:50:41.35ID:Nw2sUKwA0
そろそろバレてきたか
246名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:50:43.25ID:Mpmh+x/m0
神話終了?
247名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:50:46.24ID:f1mXUOMO0
スピードが出てないな
248名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:50:48.27ID:H1XOz8JV0
チョウリオこええ
249名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:50:48.36ID:/YZYGcPt0
変えろ。続投はヤバいぞ
250名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:51:09.81ID:JI0CD/Un0
ドジャースくそブルペンの仲間入りか

確変終わった
251名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:51:13.55ID:UU88Uthw0
球が遅い
もう壊れたやんけ
252名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:51:21.89ID:DBq6xhE90
これ変えた方がいいだろ
253名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:51:39.14ID:t7rNrIHr0
トライネン「ロウキ、コツチニコイヨ」
254名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:51:49.58ID:SUVWdIuc0
前回が労基違反だったからや
255名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:51:50.73ID:/YZYGcPt0
もう賞味期限切れ
256 警備員[Lv.17]
2025/10/14(火) 11:51:58.00ID:WdX7eQXT0
佐々木吐く息が白いな
寒いの苦手なんか?東北出身なのに
257名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:52:00.88ID:mzlbgUja0
頼むローキ
あと1人
258名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:52:03.01ID:xGbMGvDd0
あかん
今日は負け試合や
259 警備員[Lv.7][新芽]
2025/10/14(火) 11:52:02.98ID:gyH85G130
>>238
かもしれんし、急に治ったって事は
急に悪くなるかもしれんしなぁ
260名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:52:09.65ID:ZJZQlJxl0
これは勝っただろ
261名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:52:13.12ID:OPJAy8k70
>>244
口開いてるのは毎回や
疲労じゃなくて今日は制球悪いだけ
262名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:52:19.36ID:j+FZjNjs0
来たトライネン!
263名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:52:36.00ID:Mpmh+x/m0
tのむよおい
264名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:52:39.61ID:OPJAy8k70
よしよし
265名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:52:47.85ID:uEMD8eLB0
大学の体育の授業で、どんくさいバッターをレフトゴロにしとめた事を思い出した
266名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:52:55.23ID:9Ox8Ietu0
トライネン、スットコ「ようこそクソブルペンへ!」
267名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:53:00.81ID:JI0CD/Un0
コントレラスに回すな
ここで終れ
こいつ出したら終わる
268 警備員[Lv.7][新芽]
2025/10/14(火) 11:53:03.35ID:gyH85G130
ボール先行してるよなぁ
269名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:53:09.42ID:SUVWdIuc0
1点差でも勝てばいいのよ抑えは
270名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:53:12.41ID:/YZYGcPt0
そろそろ泣くぞ
271名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:53:13.90ID:rl4zrfC30
速球で押せ
272名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:53:19.81ID:mzlbgUja0
ゾーンで勝負できねえ
273名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:53:23.75ID:Ck88N2jC0
逆転きたーーーー
274名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:53:43.54ID:y+KlHlhw0
置きにいった
275名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:53:55.05ID:RPR+qUC10
ストライクとボールがはっきりしてるな
276名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:54:06.71ID:NhBNMQHk0
落とせ
277名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:54:24.22ID:ZJZQlJxl0
>>270
オレが泣きそうだわw
278名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:54:25.04ID:mzlbgUja0
どうするどうする
279名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:54:26.59ID:KJoHMDvP0
口開いてるから駄目だな
280名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:54:28.10ID:y+KlHlhw0
これは酷い
281名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:54:40.83ID:Mpmh+x/m0
やめおろおいロバーツ
282名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:54:43.38ID:SUVWdIuc0
ロバーツ動くなアホ
283名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:54:48.55ID:9Ox8Ietu0
こいつ持ち上げてた奴www
284名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:55:00.72ID:OYkR3YPC0
ワロタ
285名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:55:06.79ID:ZJZQlJxl0
ここで?
286名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:55:08.81ID:uQlgoWih0
は?代えるの???
ウソだろ?
287名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:55:15.12ID:EeqX13e20
ロバーツッ!!
288名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:55:16.05ID:/YyLEVuu0
ストライクが先行しないとこうなるよ
球も走ってないし
289名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:55:16.81ID:mzlbgUja0
いやベシアちゃうんかい...
290名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:55:17.31ID:/YZYGcPt0
労基使えねー
291名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:55:22.99ID:NhBNMQHk0
トライネンか…
292名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:55:29.82ID:RPR+qUC10
まぁ、この交代はしゃーないよ
293名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:55:33.93ID:NUKp3B2L0
トライネン?
294名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:55:34.91ID:78CNEzuW0
もう顔が泣きに入ってるw
295名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:55:40.11ID:SUVWdIuc0
トライネンだと敗退行為やろこれ
296名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:55:43.51ID:JI0CD/Un0
これは正解だよ
絶対逆転されてた
297名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:55:48.04ID:f6qXVVqc0
トライネン来た!!!
298名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:55:49.60ID:98ze3Unh0
労基号泣w
299名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:55:50.34ID:KJoHMDvP0
もう信頼ゼロだな
来季は解雇か?
300名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:55:56.56ID:9Ox8Ietu0
トライネン「俺にまかせろ!」
301名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:56:00.76ID:EeqX13e20
やはりこういう時は経験と実績のトライネン
302名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:56:03.65ID:/YyLEVuu0
変えられても仕方ないけどトライネン?
303 警備員[Lv.17]
2025/10/14(火) 11:56:05.05ID:WdX7eQXT0
トライネンはやばいな
304名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:56:05.24ID:Bck/27P10
高校野球かな?
305名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:56:06.23ID:D052e2xj0
どう考えても投げさせ過ぎや
306名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:56:12.11ID:OC2jjus90
あー
307名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:56:13.41ID:NhBNMQHk0
スピードも出てないしコントロールも悪かったから仕方ない
308名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:56:21.12ID:DBq6xhE90
何でトライネンなんだよ
それなら佐々木投げさせた方がマシだろ
309名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:56:22.53ID:pIEFwHAQ0
たぶん朗希とスミス合わない
310名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:56:24.93ID:SUVWdIuc0
労基泣いちゃったよー
311名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:56:26.82ID:3QgLjcMJ0
褒めたらこれだよ
信頼がないんだね
312名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:56:28.28ID:9Ox8Ietu0
スネルの好投をぶち壊しか
313名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:56:28.59ID:OztPZYxF0
>>288
佐々木にしては酷使され過ぎたかな
314名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:56:30.98ID:/YZYGcPt0
ロバーツ「クビ確定」
315 警備員[Lv.7][新芽]
2025/10/14(火) 11:56:34.64ID:gyH85G130
佐々木出すか、出さないかは、
準備の時の球速で判断すべきやな。
悪い時は球速が出ない。
その結果自信がないのか、ボール先行する
316名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:56:36.12ID:Bck/27P10
>>30
「ツライネン」
317名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:56:38.77ID:NUKp3B2L0
7.71w
318名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:56:42.38ID:iDwXNbd00
ボール球を振らないブルワーズはさすがだったな
319名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:56:43.55ID:uQlgoWih0
まぁノーコンすぎたから仕方ない
320名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:56:49.37ID:Mpmh+x/m0
家庭教師のトライネンかよw
321名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:56:52.05ID:RPR+qUC10
今日は22球か
半分以上が、ボール球だったんじゃねーか?
322!ninja
2025/10/14(火) 11:56:55.02ID:Q3oSg8Ld0
>>3
普通にタッチアッププレーしてればいいだけ
あのプレーの適用ルールとしてはグラブに当たった時点でそれを捕ろうが落とそうがスタートしてればタッチアップスタートしても良いルール
要はポンポンと捕球しないでジャグリングしながらホームまで来ればアウトになっちゃうから、そうさせない為のルール
323名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:56:55.62ID:JI0CD/Un0
といっても交代トライネンだしね
押し出しサヨナラあるよ
324名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:57:00.28ID:AI1AsAVU0
この継投は正解だろ佐々木以外なら誰でもいい
325名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:57:05.25ID:/HFhiQiA0
お前らの手のひらくるくる見れて俺は嬉しいよ
326名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:57:06.39ID:9Ox8Ietu0
佐々木「シクシク」
327名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:57:06.31ID:3QgLjcMJ0
スコット 朗希こんにちは
328名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:57:07.85ID:ZJZQlJxl0
もう交代?
329名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:57:12.29ID:NUKp3B2L0
もう交代って煽られてるw
330名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:57:13.46ID:Bck/27P10
でもツライネン
331名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:57:18.79ID:7uqrQeWt0
もう交代?
332名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:57:21.12ID:mzlbgUja0
日本語で煽りとか手が混んでいるな
もう交代?
333名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:57:21.62ID:8Lo3sl4L0
前回3回投げてて中三日しか経ってないのに佐々木が前回のように投げられるわけないやん
334名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:57:40.66ID:/o38l+r30
この出来じゃ
フォーシーム狙い打つか四球か
攻略されてたからな
335名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:57:42.19ID:HV/PwgXw0
まあ佐々木らしいというかなんというか
336名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:57:47.97ID:VcmSS+DS0
佐々木はフォアボールがすべて
自分を苦しくする
337名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:57:50.16ID:RPR+qUC10
もう交代?って看板w
代えられるの前提で作って来てるじゃねーかw
338名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:57:51.21ID:BMscy9Lp0
セットになったら155くらいまで球威が落ちてたな あれはまずい
339名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:57:52.39ID:NhBNMQHk0
打ち損じを期待するしかないw
初球から怖いとこ行った
340名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:57:56.16ID:qrG/ya2n0
ガラスのエースが割れてしまいました
341名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:58:09.22ID:3QgLjcMJ0
佐々木やっぱりダメだな
342名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:58:21.42ID:/YZYGcPt0
ここでトライネンという大博打
343名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:58:27.68ID:pIEFwHAQ0
トライネンじゃ無理だってー
344名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:58:28.42ID:Bck/27P10
>>329
達川の監督時代やないか数回投げたぐらいで「今日はアカン替えろ」
そして終盤にピーゼロ(西山談)
345名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:58:38.90ID:NMgYJmgu0
最後にトライネンwww
アホか
346名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:58:38.75ID:KJoHMDvP0
口開いてるから駄目なんだよ
347名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:58:54.89ID:SmxqZpx60
虚弱だから週に何度も全力で投げられんか
348名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:59:13.03ID:/YyLEVuu0
だから褒め過ぎだって言うのに
349名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:59:13.63ID:ZJZQlJxl0
あたたたたた
350名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:59:19.47ID:Bck/27P10
>>341
やっぱりなあ、1ヶ月もたなかったなww
351名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:59:25.12ID:dTuWiwZP0
>>346
鼻詰まってるのかな?
352名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:59:28.29ID:pIEFwHAQ0
トライネンいっつもストライクとれないじゃん
353名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:59:35.90ID:9Ox8Ietu0
トライネンwww
354名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:59:46.14ID:Va0hKXkJ0
ローキ続けとけよトライネンてオイ
355名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:59:49.25ID:hLTd6r/g0
>>346
思った
いつも開いてるよね
死にかけの魚みたいな
356名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:59:52.70ID:91Ev5qai0
トライネン変えないの?
負けちゃうよ?
357名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:59:54.61ID:+xiWFSty0
ストライク取れんねん
358名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:59:57.72ID:IHiwIgRK0
朗希は中7日必要だろ😡
359名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:59:58.65ID:pIEFwHAQ0
なぜ朗希を代えた、、、
360名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:59:59.40ID:H1XOz8JV0
コントレラスこええ
361名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 11:59:59.81ID:e3PFnYYy0
やっぱリリーフで負けるのか
362名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:00:01.84ID:SUVWdIuc0
やっぱロバーツの敗退行為やわ
363名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:00:02.22ID:Bck/27P10
トライネン「中継ぎ抑えがへっぽこでツライネン」
364名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:00:04.61ID:/YyLEVuu0
ほら、またこんな展開になるだろ
365名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:00:05.76ID:NhBNMQHk0
ボール球振ってくれないなー
366名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:00:06.38ID:VcmSS+DS0
トライネンは佐々木以上にダメだ
367名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:00:06.91ID:ZJZQlJxl0
スネルがスネル
368名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:00:10.36ID:xz1jsMMg0
>>348
褒めて落とすいつもの宴会芸だからな
これを楽しんでんだよ
369名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:00:11.05ID:ze1Sot040
ブリュワーズの監督は優秀だな
370名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:00:12.57ID:G6Bd4P6+0
トライねんは嫌な予感しかせんなw
371名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:00:15.78ID:nd6pRK0Q0
今日の戦犯だれ?
372名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:00:19.24ID:yaU8mw1z0
ここで大谷登板
373名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:00:28.04ID:iDwXNbd00
PSは緊張感のある試合が多いな
374名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:00:32.29ID:xHT/Rhah0
押し出し来そうだな
375名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:00:36.43ID:oXdzAHlp0
佐々木で良かったろうき
376名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:00:39.67ID:VcmSS+DS0
>>371
佐々木
377名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:00:41.68ID:NJXYUd8M0
トトトトトライネン!?
378名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:00:43.83ID:+xiWFSty0
継投失敗は監督が悪いよ
379名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:00:50.41ID:78CNEzuW0
トランイネンはメジャークラスじゃないな
この場違い感
380名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:00:53.88ID:HW4pMet70
満塁サヨナラホームランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
381名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:01:05.66ID:mzlbgUja0
ローキ泣くなよ
382名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:01:10.57ID:Bck/27P10
>>368
まあ、オレも絶対こうなると思ってたからニヨニヨしながら生暖く見てたw
383名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:01:18.23ID:SyycNWIP0
油注いどるな
384名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:01:28.59ID:sSCa44JN0
球審のストライクゾーンが狭い
385名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:01:31.43ID:f1QafXHI0
はいドジャース敗けた
戦犯はR佐々木
386名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:01:37.32ID:7wosHxzk0
スミスキャッチャーとしてダメだろこいつ
387名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:01:43.02ID:xGbMGvDd0
あの球速じゃ結果がどうあれ替えて正解
388名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:01:46.25ID:NJXYUd8M0
なおドこいw
389名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:01:49.06ID:JI0CD/Un0
ありがたい

何もしなけりゃ押し出しなのに
390名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:01:53.74ID:xEodz5P30
何?ローキもブルペン菌に感染しちまったのか?
391名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:01:54.52ID:H1XOz8JV0
オタワ
392名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:01:55.06ID:ze1Sot040
感情上下する奴にはクロ―ザーは難しいよな
393名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:01:56.02ID:hLTd6r/g0
スネルがかわいそう
394名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:01:58.32ID:yaU8mw1z0
あぶなw
395名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:02:03.25ID:mzlbgUja0
お、避けた
396名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:02:06.87ID:pIEFwHAQ0
おしだしだな
397名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:02:08.86ID:j4A1HJOa0
ストライクはいらねー
398名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:02:10.95ID:ZNDzCk1L0
また大谷が迷惑かけたんか!
399名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:02:14.26ID:Bck/27P10
>>386
古田「オレが復帰したるわ」
400名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:02:18.86ID:SUVWdIuc0
抑えたネン!
401名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:02:19.93ID:su4Lz1Mv0
スネルさん…
402名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:02:20.97ID:8Lo3sl4L0
いや当たれよアホやろw
403名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:02:21.44ID:NhBNMQHk0
クソボール振ってくれた!
404名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:02:26.76ID:yaU8mw1z0
バッターww
405名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:02:27.10ID:ZJZQlJxl0
あーよかったw
406名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:02:27.63ID:SmxqZpx60
なんとか逃げ切ったか
407名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:02:28.43ID:+xiWFSty0
大谷は打ててないだけだからOK
408名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:02:28.51ID:CbsU0JgD0
相手のキャッチャーがすごいよこれ
テオの走塁は💩
409名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:02:30.07ID:mzlbgUja0
助かったーw
良かったー
ローキ立て直せ
410名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:02:30.94ID:cuaR6jhJ0
ここのスレの書き込みの方がまとも

三塁ランナーはタッチアップの態勢で待っていたんだから
センターかはじいた瞬間にホームに走ることができる

戻ったのはルールを知らなかったということか

>>202
タッチアップのミスを指摘しなかった小早川もアナウンサーもプロとして恥ずかしいよ
411名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:02:31.77ID:uQlgoWih0
クソボール振ってくれたwwwwww
412名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:02:33.64ID:ze1Sot040
おお、勝った
ロバーツすまんかった
413名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:02:33.91ID:KJoHMDvP0
佐々木の起用はもう無いな
414名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:02:34.25ID:sSCa44JN0
デットボール避けて三振w
助かったw
415名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:02:37.24ID:NUKp3B2L0
あんなクソ球振るのかドジャースおめ
416名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:02:38.05ID:e3PFnYYy0
楽しめましたか?
417名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:02:41.82ID:/YyLEVuu0
助かったw
あんなクソボール振ってくれた
418名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:02:46.85ID:5C6gNbzR0
万全じゃないな今日のロウキは
419名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:03:02.58ID:78CNEzuW0
吠えた
420 警備員[Lv.22]
2025/10/14(火) 12:03:05.23ID:2624AKvX0
死球を華麗に避けてクソボール振ってくれた
421名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:03:05.44ID:iDwXNbd00
ボール球を振ってくれて助かったな。バッターも緊張してたか
422名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:03:06.41ID:1ZeRt/030
あれは当たりにいけよw
423名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:03:06.64ID:su4Lz1Mv0
劇場型w
424名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:03:11.23ID:akf1mIB40
ロキをもち上げすぎたな。球速でてないときはさっさと交代。わかったかロバーツ
425名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:03:12.72ID:nd6pRK0Q0
佐々木「楽しんでもらえたかな?」
426名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:03:12.71ID:9Ox8Ietu0
危うく佐々木が戦犯だったなw
427名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:03:13.48ID:NhBNMQHk0
相手バッターの方がプレッシャーに負けてくれたw
とりあえず良かった
428名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:03:14.52ID:icaZxabF0
デッド避けやがったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
429名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:03:16.41ID:O0ADsjUW0
やったね 今日も大谷さんのおかげ^^v
430 警備員[Lv.7][新芽]
2025/10/14(火) 12:03:17.45ID:gyH85G130
あれ避けないで当たれば、結果変わってたな。危ない
431名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:03:19.10ID:KJoHMDvP0
実況になっててワロス
432名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:03:23.32ID:3QgLjcMJ0
なんで避けたんだよ
433名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:03:23.61ID:MZ3awlih0
クソボールで三振するなよ
立ってれば押し出しになったのに
434名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:03:29.07ID:hebUlHyO0
佐々木確変終了〜
435名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:03:29.32ID:/YyLEVuu0
相手が助けてくれた試合ばっかりやないか
436名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:03:29.81ID:Bck/27P10
>>422
やっぱり達川やんw
437名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:03:30.70ID:+xiWFSty0
まあポストシーズンは全て上手くいくわけないから勝ったことが重要
本当に駄目なのは負けをつける投手
438名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:03:31.11ID:gVG23+/K0
佐々木の異常な上げがおかしかったんよな

先発で言えばまだ5回をたまたま抑えたくらいの実績しかないのに
439名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:03:31.02ID:HW4pMet70
大谷の活躍でドジャース大勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
440名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:03:31.71ID:nD75OoLD0
デットボール避けてボール球三振
バッターが悪すぎるわw
441名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:03:35.52ID:b8atdk580
これ一平がドに賭けてたんじゃね?
442名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:03:35.64ID:rn9w1jRO0
ロッテに帰れ
443名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:03:36.67ID:xr/HbyjU0
ロバーツに助けられたな、佐々木
444名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:03:36.60ID:NJXYUd8M0
ブルワーズやっぱ弱いな
あんな糞ボール振るとはね
フィリーズの方が5倍くらいは強いわ
445名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:03:39.17ID:VeRDtKL/0
佐々木は命拾いしたな
446名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:03:45.02ID:NUKp3B2L0
>>414
達川だったら同点だった
447名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:03:45.54ID:OC2jjus90
良かったわー
448名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:03:47.92ID:yaU8mw1z0
最後のバッターうんちすぎるやろ...
あんなの避けるなよ...
449名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:03:53.42ID:UW2yiyl40
このシリーズ、朗希は抑えでもう使えない感じ?
450名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:03:54.81ID:78CNEzuW0
>>410
あのプレー見えてたのかね
カメラがあるから言えるけど選手達からは見えてないんじゃないかな
451名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:03:56.18ID:rE2u6lyD0
名将ロバーツだな
俺なら佐々木に投げさせてた
452名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:03:56.59ID:SUVWdIuc0
名将ロバーツだったごめんなさい
453名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:03:59.55ID:xiPAImkR0
戦犯佐々木朗希大谷テオ
454名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:04:01.78ID:H1XOz8JV0
ワロタ
455名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:04:02.42ID:HjrGqZsU0
数字にすると2-5-8-6-2のダブルプレイ
456名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:04:06.95ID:59/UrtzL0
何とか勝ちやがった
457名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:04:08.58ID:NhBNMQHk0
ローキにはホールド付くのかな?
今日は良くなかったな、故障じゃないか心配しちゃうw
458名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:04:09.08ID:3QgLjcMJ0
バカな4番に助けられた 当たれよあれ
459名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:04:23.34ID:78CNEzuW0
>>448
当たっとけば同点か
460名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:04:28.71ID:Icj7iyiJ0
(・∀・;)トライネンよかった
461名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:04:32.90ID:DBq6xhE90
勝ったけど、もう佐々木にはクローザー任せられねえな
4月のダメローに戻ってしまった
462名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:04:37.59ID:OPJAy8k70
マジでスネルの投球無駄にならなくて良かったわー
463 警備員[Lv.22]
2025/10/14(火) 12:04:37.42ID:E20JlFey0
フォークが外に抜けすぎてて見切られてたな
464名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:04:37.73ID:/YyLEVuu0
バッター立ってるだけて良かったのに助けてくれたわ
465名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:04:38.67ID:U8+6I54R0
今北産業
466名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:04:39.46ID:Bck/27P10
>>446
「アレは当たっとったろ〜ちゃんとみぃや審判」
467名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:05:00.92ID:dIOMo2ad0
トライネン様に感謝しろや!
468名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:05:03.61ID:9Ox8Ietu0
スネルが8回まで投げてくれて助かったな
8回から投入してたら絶対負けてるわ
469 警備員[Lv.7][新芽]
2025/10/14(火) 12:05:04.81ID:gyH85G130
>>428
マジでこれのおかげやな。避けた後に、
避けなきゃ同点になってた事実に動揺したんかな
470名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:05:11.25ID:NMgYJmgu0
トライネン三振で抑えたwwwww
471名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:05:17.05ID:NhBNMQHk0
しかし、スネルは凄かったな
あれは打てない
472名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:05:17.33ID:3QgLjcMJ0
間違いなく 今日のハイライト
デッドボールを避ける4番
473名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:05:17.86ID:rn9w1jRO0
スネル「このカスどもめ」
474名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:05:21.37ID:wJm4TuaJ0
とりあえず今季ブリュワーズ戦初勝利おめでとう
しかし先が思いやられるな……w
475名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:05:22.42ID:v63LVqyo0
佐々木化けの皮が剥がれる
476名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:05:24.95ID:SUVWdIuc0
あの場面でよけるバカはチームメイトから無視されるやろな
477名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:05:28.60ID:H1XOz8JV0
PSからいきなりクローザー起用はキツいよな
478名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:05:30.04ID:uQlgoWih0
でももうこれで佐々木には任せられなくなった
479 警備員[Lv.11]
2025/10/14(火) 12:05:31.61ID:evmOXKCr0
あぶねー
480名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:05:37.26ID:l82Bt+gp0
センターゴロなんて初めて見たわ
ライトゴロは稀にだがたまに見る
481名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:05:37.73ID:hLTd6r/g0
>>465
なんとか勝ったよ
482名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:05:40.79ID:oXdzAHlp0
佐々木のファーボール2つは審判にやられたな
エンタイトルツーベースは深く守ってれば打ち取ってた
483名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:05:43.56ID:hebUlHyO0
ロバーツよく変えたな 結構博打打てる監督なのな
484名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:05:48.11ID:/YyLEVuu0
ドジャース運があるわ
全然打てないのに勝ってるしw
485名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:05:50.90ID:5C6gNbzR0
ドジャース強すぎワラタ
486名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:05:50.97ID:2O5lhH6R0
大谷は打ったの?
487名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:05:54.28ID:ze1Sot040
大谷敬遠が分けたな
あれはありがたすぎた
488名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:05:54.96ID:ZEbEpyXy0
満塁でデッドボール避ける馬鹿がいたwww
489名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:05:55.94ID:Rdh5E/T60
ツーワンからの4球目を避けてくれて助かったな デドボールで同点だった
490名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:05:59.06ID:NMgYJmgu0
な?0勝6敗でも勝ったろ?
491名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:06:00.21ID:rE2u6lyD0
今は完投とかやらないのか
スネルにあのまま投げさせるのがベストだろ
492名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:06:02.33ID:4y0UJyxH0
マンシー負けたら戦犯だったな
満塁でセンターゴロゲッツーとか
493名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:06:06.28ID:KJoHMDvP0
セットポジション足開き過ぎの無理矢理感
良い時は自然体だったはず
意識してるから駄目なんだと思う
494名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:06:13.26ID:59/UrtzL0
>>486
2-0
495名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:06:14.58ID:NJXYUd8M0
トライネン如きで抑えられるとは
あいつはへっぽこリリーフ四天王最弱
496名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:06:23.88ID:pzOSe6Rs0
トライネンさんにお前ら土下座しなきゃだよね?
497名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:06:24.71ID:/BEtZjD20
勝ったの?
なんかわからんけど勝ったならええか
498 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/14(火) 12:06:25.61ID:bAwUVk2J0
フェンス際なら捕球を見てから走っても三塁ランナーは本塁踏めただろ
499名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:06:28.03ID:BMscy9Lp0
これで先発は無理だろう 悪い時はフォークが抜けて四球でランナー出すともうズルズルいく
ある程度データ揃えば球種も少ないから攻略しやすい投手だろう今の状態だと
500名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:06:36.60ID:dPMysMbX0
トライネン「ドヤネン!」
佐々木「イタイネン!」
ロバーツ「こいつら、何やっとんねん」
501名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:06:40.55ID:Bck/27P10
達川「わしじゃったら勝ってますよ、このバッターはボケじゃの」
502名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:06:43.84ID:8Lo3sl4L0
前回3イニングも投げてるんだから3週間くらい休み与えないと佐々木は無理だよ
また痛い痛い言い出しちゃう
503名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:06:44.03ID:j/0KXReW0
だからローキはシンカーとチェンジアップをマスターしろと
対策取られたらスプリットとフォーシームだけじゃ今日みたいな結果になるって
504名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:06:45.38ID:bgdc/+NV0
避けてくれて助かった!
振ってくれて助かった!
この1勝は大きい!
505名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:06:48.44ID:ze1Sot040
>>486
1四球、2敬遠の2-0
506名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:06:58.23ID:20u/YF0X0
お前ら佐々木に対して手のひら返しからの手のひら返しでさらに手のひら返しで腕がねじれて1周しちゃっただろw
507名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:06:58.46ID:akf1mIB40
トライネン糞ボールばっかりだったから信用できないw
508名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:07:03.41ID:ZEbEpyXy0
フィリーズに続いてブリュワーズもありえないミスw
509名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:07:05.26ID:EeF9LRKs0
おまえらの
手のひら返しが酷すぎ
510名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:07:06.82ID:qzBCHpyA0
センターゴロ併殺とかいうパワーワード
511名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:07:07.13ID:Icj7iyiJ0
>>488
(・∀・;)思わず避けてしまった感じw当たったら痛いからw
512名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:07:07.30ID:3QgLjcMJ0
あんなデッドボール避けるやつなんて初めて見た笑 同点なのに
513名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:07:11.51ID:/o38l+r30
ラストバッターはこの打席の意味が分かってないんだな
514名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:07:12.19ID:5C6gNbzR0
無双してたスネル凄すぎたわ
515名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:07:15.89ID:su4Lz1Mv0
オタニの打率すげぇな
扇風機すぎるやん
516名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:07:21.66ID:mv4ze7+H0
まぁトライネンは1アウトとっただけ
運があればキケでもできる
517名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:07:41.86ID:8oIBhUn30
【MLB】ドジャース、まさかの「中ゴロ併殺」 1死満塁で無得点、場内困惑…審判団協議も  [ネギうどん★]YouTube動画>2本 ->画像>1枚
518名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:07:44.83ID:9rkyGZEZ0
ドジャースの試合は心臓に悪い
519名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:07:44.81ID:f1mXUOMO0
>>488
たしかに

危なかったわ
520名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:07:50.78ID:/YyLEVuu0
これ多分大谷のおかげだろうな
大谷が持ってるもんで打てないのに勝てるw
521名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:07:52.92ID:mnTJ2ex00
佐々木の化けの皮が剥がれたか
522名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:07:58.55ID:pzOSe6Rs0
>>489
ブリュワーズは頭を使ったスモールベースボールが得意という噂は嘘だったな
523名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:07:58.89ID:8Lo3sl4L0
スネルより良いピッチャーって日本にはいないよね
524名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:08:06.98ID:EeqX13e20
>>515
MVPトリオのうちベッツとフリーマンが2打点
左のフリーマンも不調だし、、、と言い訳していた大谷はピンチ
525名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:08:09.23ID:q84uXIGQ0
やっぱりリリーフ劇場は起きるよなあ
最後のバタバタはドジャース名物
526名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:08:09.46ID:Bck/27P10
>>515
まあ短期決戦は勝負してもらえんからの
最悪ほぼ全打席ファーボールでもいいって感じで投げてくる
527名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:08:11.36ID:GURzjZYC0
お笑いブルペンしながら勝ち進め
528名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:08:13.53ID:bgdc/+NV0
佐々木朗希は今日はストライクが入らなかったな
529名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:08:17.86ID:KJoHMDvP0
デッドボール避けたバッターに佐々木は謝礼言うべき
530名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:08:19.02ID:HVKoSuR60
グラブにふれたらもうランナーは完全捕球扱いでいいんだな
細かいルールはよくわからん
531名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:08:20.57ID:GLSdni4J0
これが実力かな...佐々朗
数球投げたら息ハァハアしてる?
虚弱体質なのかしらw
532名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:08:31.26ID:pP8DFtJD0
今日の佐々木は中身が藤並だったのか
533名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:08:44.86ID:iDwXNbd00
ウリーベが押し出してくれたのも助かったな
534名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:08:49.35ID:c2YN4k5R0
>>523
この時期限定ならな
535名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:08:52.36ID:A83QnWtS0
大谷さん試合出てんの っていうぐらい
空気になっちゃったな
536 警備員[Lv.7][新芽]
2025/10/14(火) 12:09:01.99ID:gyH85G130
>>528
そして、球速も出てなかった。160あったかな?
537名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:09:15.68ID:QDuVbSFi0
>>19
その辺が千葉ロッテ

でもホームラン打てばええやん打線すこ
538名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:09:24.18ID:NtV1+BVG0
最後のバッター避けるなよってファンから言われてそうだな
539名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:09:24.26ID:EeqX13e20
>>514
ドジャース先発陣序列
スネル>>ヤマモロ>>>グラスノー、大谷>PSのカーショー
540名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:09:25.52ID:59/UrtzL0
>>531
多分昨日一発抜いとるわ
541名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:09:30.20ID:s4awv4mK0
本日の決まり手は押し出し
542名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:09:32.55ID:3QgLjcMJ0
今日のハイライト
満塁でデッドボールを華麗に避ける4番笑
543名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:09:34.07ID:8Lo3sl4L0
これラストバッターは向こうで相当叩かれてるだろうなw
当たってれば同点なのに華麗すぎる避けで笑ってしまった
544名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:09:40.93ID:zR9S8b4a0
スットコだったらアウトとれずに2点は取られているからまだマシ
これでトラレルネンも復調してくれれば御の字
佐々木はこれで気を引き締めれればヨシ
545名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:09:42.48ID:2O5lhH6R0
>>505
それはつまらんなー
546名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:09:58.57ID:9rkyGZEZ0
毎回やばい試合
547名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:10:01.30ID:J5HQE1P70
最後のやつ死球わざわざ避けてさらにボール球で三振とか、めちゃくちゃ叩かれそう
548名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:10:22.71ID:/7W/eaiL0
朗希にとって一番の懸念の耐久不足が露呈しだしたな
まあNPBでも先発中6日で半年持たんのだから
MLBのましてやPSでの過酷なブルペン起用でずっと維持できるはずもなく
549名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:10:26.49ID:mv4ze7+H0
ローキは良いとこ投げたけど振ってくれなかったな
微妙にボール判定多かったか
550名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:10:39.99ID:3QgLjcMJ0
トライネン抑え復権
日本のマスコミザマア
551名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:10:43.39ID:/YyLEVuu0
今日も自力で取ったのフリーマンの1点だけやぞ?
これで勝つとかw
552名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:10:45.54ID:Bck/27P10
>>531
体力づくりサボってんだろなあ
先発より抑えのほうが実はキツイからな
ほぼ毎日投げなきゃならん可能性あるから
553名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:11:01.11ID:HTvE8ZmB0
最後なんで避けたんや
まずは同点やろ
554名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:11:09.01ID:xeWUbmmm0
何でタッチアップしなかった
555名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:11:09.82ID:bgdc/+NV0
>>550
いやいやトライネンは駄目だろ
今日は相手に助けられただけ
556名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:11:13.41ID:c2YN4k5R0
>>546
生粋のドジャースファンは今頃ハゲ散らかしてるだろうなぁ
557名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:11:26.30ID:Icj7iyiJ0
(・∀・;)佐々木対策されてた感じ
558名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:11:26.67ID:3QgLjcMJ0
やっぱりトライネンなんだな
559名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:11:28.14ID:9rkyGZEZ0
先勝はでかい
560名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:11:49.74ID:5iXdlR0M0
今日の展開でゼロに抑えるスネルは
凄いな 山本や大谷だったら負けてる
561名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:11:53.46ID:Bck/27P10
トライネンもツライネン
562名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:11:53.83ID:j/0KXReW0
ローキは30球が限界な投手、中継ぎで2年〜3年研鑽積みながら
100球投げれる体力と駆け引きの技術を作っていくしかない
前回も3イニングス目辺りからスプリットが甘くなってたし
フォーシームの回転数も落ちてただろう、運が良かったんだよ
563名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:12:00.50ID:c2YN4k5R0
つーかマリナーズつえぇな
ブルージェイズだって勢いあったのに…
564名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:12:03.69ID:5C6gNbzR0
連勝がまた伸びたな
565名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:12:05.26ID:Va0hKXkJ0
つか佐々木が今後使いづらいってのが厳しいな
4日前の3イニングのスタミナが戻ってない感じ
今日は何とか勝てたけど明日以降ヤベー気しかしないわ
566名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:12:11.76ID:NJXYUd8M0
所詮無名の集まり
567名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:12:33.53ID:tq87+s9x0
勝ったんだぜ!
とりあえず喜ぼうぜ!
避けてくれてありがとう!
568名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:12:37.98ID:XUjWRoN10
タッチアップで一点のプレーじゃん。結果落球しただけで
三塁ランナーがアホだった
569!dongur
2025/10/14(火) 12:12:42.55ID:iUjWyFKB0
タッチアップは完全捕球の後にスタートしなきゃダメだろ
ジャッグルしたとしても十分にタッチアップできるフライだったのにしなかった、3塁ランナーのミス
570名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:12:44.04ID:EQzRWU/q0
審判は瞬時にジャッジしなかった過失があるから
ドジャースには瑕疵が発生するのでダブルプレーは誤審だろ
571名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:12:54.10ID:9rkyGZEZ0
大谷敬遠はフラグだった
572名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:12:57.96ID:3QgLjcMJ0
ロバーツの継投に文句言うNHK
佐々木なら負けてたろ
トライネンで抑えた
573名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:13:06.05ID:y6c6tZeJ0
>>557
変化球完全に見切られてたね。なんかクセあるのかも。
574名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:13:06.40ID:eeAgHOgS0
>>488
その馬鹿は高めのクソボール振って三振
向こうでボロクソ言われてるだろう
助かった
575名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:13:12.72ID:Bck/27P10
>>565
性質的には中継ぎ抑え向きなんだろうけどいかんせん体力がね
上原・斎藤隆が成功したのはそこがベースにあったからやし
576名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:13:41.52ID:FqnMgMU/0
まあ勝ったからいいようなものの滅多にないプレイ
577名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:14:10.51ID:/YyLEVuu0
戦犯の大谷がチームが勝つもんで戦犯にならないwww
これはもう大谷の持ってるもんが違うからやろな
よって大谷のお陰で勝ってる
578名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:14:16.54ID:NJXYUd8M0
>>569
ジャグリングした時は最初に触った時が捕球タイミングになるのですぐスタートすれば間に合う
579名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:14:23.23ID:BMscy9Lp0
>>562
回転数は別に改善はしてないような
春先の回転数のまま球速だけ160出せるようになっただけで
メジャーの平均が2200くらいだから佐々木の4シームは平均より今だに下回ってる
580名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:14:34.49ID:6HeRCMpM0
>>1
三塁にいたドアホが下手

普通はキャッチしようがしまいが、三塁ベース踏んだ状態でボールに触った瞬間にタッチアップだろうが

足が遅いんかこのタコは
581名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:14:41.46ID:eeAgHOgS0
>>573
1球しか振ってこなかったよなスプリット
全部見送られた
ストレートろ見分けつかないとして有名なはずなのにな朗希のスプリット
582名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:14:41.84ID:NUKp3B2L0
デッドボール避けたのは仕方ないけど
最後のボール肩ら辺だったぞ
落ちると思ったんだろうか
583名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:14:59.72ID:a2D+NZhV0
トライネンが活躍できて今後のためによかったな

オオタニ~
584名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:15:25.68ID:Icj7iyiJ0
>>581
(・∀・;)何かあるな
585名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:15:51.86ID:w+Pt4Hzc0
>>579
球速だけ出したいならむしろ回転は少ない方が良いまである
586名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:16:41.01ID:Qy9pqVO10
ドジャース側のミスでしかないやろ
587名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:17:00.17ID:cfleLRip0
これで勝っちゃうんだから大したもんだな
WC戦からずっとこんなん
588名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:17:20.09ID:8UDQsaiD0
もったいないな達川だったら絶対避けてない
589名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:17:36.76ID:Bck/27P10
>>584
顔に出てるとか?wまあ日本でもそんな迂闊な投手はめったにいないけどww
赤星のクセ研究は凄かったな、上原の服のシワまで見てる(牽制のときは緩んでてベースに向かって投げるときは筋肉が張るんで突っ張ってる)
みたいの聞いてゾワッとしたわw
590!dongur
2025/10/14(火) 12:18:00.96ID:iUjWyFKB0
>>578
え、ほんとに?
ジャッグルして地面スレスレで取った時でも、最初にグラブに当たった時にスタートしたのでいいの?
591名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:18:07.35ID:/YyLEVuu0
>>581
ストライクが先行しないとカウント的に見極められやすいわ
追い込まれたら振ってくれるけどさ
592名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:18:19.10ID:MZ3awlih0
>>590
そうだよ
593名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:19:14.02ID:KJoHMDvP0
達川とか今の子は知らないぞ
594名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:19:40.13ID:77wguYLD0
これ状況的にタッチアップとしてプレーすればいいだけじゃねーの?
捕球されてても落ちてても、どっちにしても点入るだろ
595名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:20:27.35ID:/YyLEVuu0
放送席、放送席~今日のヒーローはチャンスに見事申告敬遠を選んだ大谷選手です
596名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:20:34.40ID:hLTd6r/g0
…口の開き具合で球種が分かるとか?!
597名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:21:11.63ID:Dffr7K/O0
お手玉したんか?
598名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:21:18.46ID:Bck/27P10
>>593
野球界のお笑い芸人いうたら達川・金村・岩本・パンチの四天王やろ
いつもいかめしい顔して打席立ってた前田があんな面白いとは思わなかった
599名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:21:24.33ID:iVdjN7oo0
よく1点差でトライネン出したな。
600名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:21:43.68ID:qno/oZ9v0
テオがベース戻る意味が皆無
ルール把握してないでしょ
601名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:21:51.73ID:NJXYUd8M0
>>590
ジャグリングし続けてたら簡単に悪用できてしまう
602名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:21:59.17ID:QKZfZj/w0
ドカベンだったら

https://imgur.com/a/uQxn9ra
603名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:22:23.07ID:j/0KXReW0
ローキは今オフにピッチングディレクターと大谷と仲の良いスミスコーチに
よーーーく分析して貰って最高のパフォーマンス引き出せるよう頑張らんと
604名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:22:40.73ID:XEY64plL0
>>590
>>118
605名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:22:44.01ID:/YyLEVuu0
佐々木って何であんなに汗びっしょりなんだよw
606名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:23:00.79ID:Bck/27P10
>>596
それは川口
斎藤雅樹も顔に出てたって言われたな
槙原は変化球のときだけ鼻が膨らむらしいw一番わかりやすいって山アが言ってたww
607名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:24:20.96ID:e+pONR3Y0
センターオーバー併殺と言うべき
608名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:25:03.10ID:ungHf50T0
FOX最新ワールドシリーズオッズ


1番人気 ドジャース 1.952倍
2番人気 マリナーズ 2.55倍
3番人気 ブリュワーズ 8.00倍
4番人気 ブルージェイズ 14.00倍


World Series winner odds 2025

Los Angeles Dodgers: -105 (bet $10 to win $19.52 total)
Seattle Mariners: +155 (bet $10 to win $25.50 total)
Milwaukee Brewers: +700 (bet $10 to win $80 total)
Toronto Blue Jays: +1300 (bet $10 to win $140 total)
609名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:25:28.49ID:7w7TvgLT0
>>118
俺も昨日その動画見たかも
610名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:25:49.37ID:eeAgHOgS0
>>606
ズボンのシワの本数が変わるって投手もいたな
新庄がそれで打ちまくってたって
611名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:26:14.98ID:Dffr7K/O0
大飛球でジャグリングしているのに
センターゴロなん?
612名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:26:54.33ID:eeAgHOgS0
でもこれ捕球したって判断なの?
あれ捕球か?
613名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:26:58.59ID:Bck/27P10
>>610
西武の辻も言ってたけど全然打ててなかったバッターやチームが急に打ち出すと
なんかあるなって思うらしいね、まあ優勝常連チームのスタメンならではというのもあるんだろうけども
614名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:27:10.43ID:HSMF0Kqm0
山川ジャパン
615名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:27:16.93ID:sunz/MtM0
捕球した時だとジャグリングしながら内野まで持ってこれるからな
グラブに当たった瞬間でいいってのは野球やってれば自然とわかりそうなもんだが
616名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:28:01.85ID:0Rd2pU9h0
ゴロってフィールドに落下して無いんだがw
617名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:28:32.11ID:OsXQkq0v0
ミスをしながらも勝って行くスタイル
テオ絡みは何かが起きる
618名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:29:32.01ID:7SQ+Y6vS0
>>612
一度グラブに当たった後ボールがフェンスにあたり跳ね返ってる
フェンスに当たった時点で地面に落ちたのと同じ事になる
619名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:29:53.06ID:Yqz1F0Rb0
こんな珍プレーくらうとだいたい負けるけどな
620名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:30:27.10ID:Bck/27P10
>>619
宇野さんのヘディングのことか
621名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:31:07.93ID:e+pONR3Y0
やらかしてくれるのもテオ
やってくれるのもテオ
622名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:31:28.49ID:/YyLEVuu0
大谷がいるお陰ですぐ満塁にしてくれるだろ?
向こうのピッチャー糞コントロール悪いやつばっかだから楽なもんだわ
打てなくても点が入るし
やっぱ大谷のお陰で勝ってるのは間違いないよ
623名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:31:49.80ID:eeAgHOgS0
>>613
山本もドジャース1年目やられたもんな
スコットは3試合連続でクソボール球をサヨナラされて読まれてたことが判明した
グラブ位置だったらしい
ただ、修正した後も打たれたw
624名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:32:33.22ID:VldI6R6c0
キャッチャーなんでサードに投げないで自分で走って三塁踏んだの?
625名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:32:33.80ID:qno/oZ9v0
>>616
馬鹿発見
626名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:32:45.42ID:olzTkOLE0
キャッチャーがサード踏んでセカンドランナーがフォースアウトってすげーな
627名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:33:03.83ID:leKNZFzx0
明訓のタコ外野手がグラブで捕るふりしてタイミング遅らせて逆の素手で捕って
タッチアップさせてたな
628名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:33:20.82ID:UbetjpwM0
>>624
余裕だったから
629名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:33:22.70ID:Bck/27P10
>>623
まあ赤星も言ってたけどクセを気づいて直すとそのことで他にまた何かが出てくるって
まあでも直さないようはマシなんだけども
いたちごっこみたいなとこはある
630名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:33:50.80ID:eeAgHOgS0
>>618
捕球じゃないよね
ホームアウトだったってこと?
この時試合見てなかったから詳細がよく分からん
捕球でアウトじゃないならどことどこでアウトになったん?
631名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:35:23.10ID:IGZUL7CM0
>>630
ホームフォースアウト
3塁フォースアウト
632名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:35:30.49ID:leKNZFzx0
>>630
本塁封殺→三塁封殺
みたいよ
記事によると
633名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:35:32.41ID:VldI6R6c0
>>628
舐めプかよw
だいたい舐めプなんてやった方が負ける
634名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:36:10.86ID:xi8o9cKN0
>>624
暴投したらあかんから。二塁走者は走ってなかったから自分が走って行っても十分間に合うからね
635名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:36:16.76ID:sIxJ5Usc0
反射的に体に来たボールから逃げちゃうんだろうな
そのまま達川やってれば同点だったのに
636名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:36:18.58ID:cbjquc0Q0
結果勝ったのならオーライ
アンチ大谷残念でした~
637名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:36:42.36ID:N1vujnNq0
テオはバカすぎる
638名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:37:56.63ID:QKZfZj/w0
>>630
フォースアウト

満塁ピッチャーゴロで
ホーム送球→三塁送球で
ダブルプレーと同じ
639名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:38:02.10ID:eeAgHOgS0
>>631
あのホームアウトだったのか
センターゴロゲッツーみたいなもんか
てかスレタイそう書いてた

スミスは3塁行かんかっただな
インフィールドフライ的なやつか
640名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:38:05.10ID:DBBkSz3e0
昔、線審がまだいた頃の巨人対中日戦で同じようなプレイがあった
中日1点リードの9回裏の巨人の攻撃で1死1塁
打者の原がレフトのフェンス際への大飛球を打った
レフトはジャンプしてダイレクトキャッチしたように見え、レフトもそのようにポーズしながら内野へ返球
しかし、実はキャッチ前にフェンスに当たっていて線審もフェアのジャッジをしていた
しかし打者も走者もダイレクトキャッチだと思って打者は走塁をやめてベンチに戻り、走者は一塁に戻った
レフトが内野まで来てボールをセカンド→ファーストに送るよう指示し中日側はゲッツーで試合終了をアピール
審判は打者が一塁に達してた上で走者放棄したとして走者の進塁義務がなくなり打者のみアウトで二死一塁で試合再開
641名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:38:30.73ID:/7W/eaiL0
>>623
パドレスは誰かさんのおかげか開幕から山本を丸裸にしてたな
もろスパイされてんのにブルペン投球まで間近で見させてドジャース馬鹿やろ思ってたわ
642名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:39:01.81ID:Spzld66D0
タッチアップって完全捕球じゃなくて触った瞬間でOKなんやっけ?
643名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:39:08.38ID:72UE848J0
センターがお手玉した瞬間にフェアと判断して二塁走者が帰塁せずに三塁に進んでいたら二死で済んでいた
あそこで塁審がアウトコールしてないのを確認せず自己判断で帰塁してしまった
まあ一瞬だから難しいプレーかな
644名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:39:17.07ID:eeAgHOgS0
>>632
>>638
ありがとう
ホームがアウトじゃないと思ってた
テオスカの壮大なミスだったのね
645名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:39:43.80ID:QKZfZj/w0
>>627

https://imgur.com/a/8p9Nxmc
646名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:39:51.02ID:fNVWxLGR0
>>642
そうだよ
647名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:40:29.96ID:xi8o9cKN0
>>630
センターのグローブに当たってこぼれてフェンスに当たって捕球。テオスカーは最初にグローブに当たった時点で一旦スタートを切った後にファンブルして捕球し直したのを見て三塁に戻って再スタートを切ったが本塁間に合わずアウト。テオスカーの三塁に戻ったプレーが全く意味のないボーンヘッド
648名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:40:35.14ID:eeAgHOgS0
イーベルさんもまたやらかしたのかな?
こないだもエディ止めたのに無視されて得点になったよね
649名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:41:16.39ID:leKNZFzx0
一死からフェンス側に大飛球
三塁走者はまずリタッチし、ボールがフェンスかグラブに触れた時点で他無関係にホームへ走ってよい
650名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:41:46.41ID:PBZbJSv60
テオスカーが先走ってただけで普通にタッチアップしてたら余裕で帰れただろw
651名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:42:01.08ID:QKZfZj/w0
>>642
そうじゃなったら
みんなわざとグラブお手玉やる。
652名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:42:14.40ID:leKNZFzx0
>>642
そうしないとお手玉しながら内野までいけちゃう
653名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:42:17.40ID:eeAgHOgS0
>>647
わかりやすい
テオスカがホームセーフだったと思ってた

外野のインフィールドフライに引っかかったって感じだね
これやっぱイーベルさんじゃねーの?
654名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:42:22.03ID:zsK3OAH20
体育のソフトでセンターゴロやったことはある
655名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:42:33.52ID:9SrogKY50
見方によってはゲッツー狙い故意落球の外野版
656名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:42:36.74ID:Z2AUriVW0
>>622
大谷さん、空き塁埋め要員
657名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:43:01.39ID:/YyLEVuu0
佐々木も今日でMVPレース脱落だな
もうスネルぐらいしかいないじゃん今んところ?
打者は誰も爆発してないし
658名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:43:03.17ID:XEY64plL0
>>643
三塁走者がちゃんとタッチアップして二塁はアウトになっても仕方ないの二死だろ、許容できるのは
659名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:43:26.32ID:eeAgHOgS0
>>655
そういうことよね
660名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:43:49.40ID:kTFTYPaw0
初めて見たわあんなプレイ
661名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:44:11.76ID:pQ4Ba+BE0
>>657
このシリーズのMVP取っても自慢にならん
662名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:44:23.16ID:RbAtxhUb0
ゴロではない
663名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:44:58.94ID:Z2AUriVW0
>>655
下手すりゃスタンドインだったけどね(黄色いラインに当たっている)
664名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:45:16.83ID:leKNZFzx0
記録上はゴロとしかしようがないのでは
665名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:45:45.02ID:eeAgHOgS0
>>657
いやもうスネル様でいいっしょ
この人9月に入ってから文字通り目の色が変わってる
PSマンってこうなんだなって感心してる
監督追い返したり出したからな、普段はとろんとした目で覇気ない感じ人なのに
666名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:45:51.20ID:/YyLEVuu0
>>661
去年のエドマンはここの活躍だけで株上げてるよ
667名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:47:14.30ID:qno/oZ9v0
ドミニカ人はこういうところ雑なんだよね
ルールをちゃんと把握してたらこうはならない
668名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:47:33.72ID:eeAgHOgS0
エドマンは去年の地区シリーズMVPだけで今年どんな不調でも許してもらってるとこあるよな
669名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:51:09.97ID:0gJ6/b130
なんであの打球で本塁アウトになるんだよ
670名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:51:57.74ID:eeAgHOgS0
この監督の会見めちゃおもろいぞ
「日本人記者は全員立って」とかおっぱじめて20分くらい記者の自己紹介始めたりしてる
「仕事が大変なんだよ」って愚痴を延々始めたり、とにかく面白い

前は6歳の息子連れて来て「うちのチームの成績より大谷が今日どうだったか?ばかり聞いてくる」「大谷のユニフォームねだられて買った。22000円もしたよ」とかずっと始める
671名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:52:03.09ID:72UE848J0
>>658
前提はテオのボーンヘッドだよ
ただ二塁走者が三塁手前まで飛び出してたからにはフェアプレイの可能性を考えてもよかったいうだけ
一塁走者も帰塁してるからドジャースはコーチャー含めて誰も審判のジャッジを目視してない
プロでも難しいんだろう
672名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:52:10.66ID:80U7BuI30
喝!メジャーはこんなもんなんですよ!
673名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:52:41.75ID:TrIsdmp60
テオスカーがそのままタッチアップすればよかったのになぜか落球したのを見て一度戻ったのが悪い
674名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:55:42.45ID:+A3bZTQ00
あそこで点取れないとかN P Bかなって
675名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:56:04.99ID:SMHLuw9E0
詳しい人教えて。

フェンスのイエローラインって両翼のポールと同じでオンラインはHRなんじゃないの?
センターがファンブルしたボールはライン上に当たってるからHRじゃないのかな?
ファンブルボールがオーバーフェンスならHRなんだし。
676名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:56:05.21ID:Y8MFb6zb0
三塁走者戻んないでそのまま突っ込んでりゃ点入ってたんだよな
でもそうなったとしても相手チームから抗議ありそうだが
677名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:56:14.80ID:Dpy5e6Rf0
>>673
ルールを知らなかったんだろうな。タッチアップの指示だせなかったコーチもダメだけど。
678名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:56:14.89ID:32rgIHsx0
一体何をどうやったらホームでアウトになるんだ?
キャッチと誤解しててもタッチアップで余裕でセーフだろうに
まさかハーフウェイで止まってたとかじゃないよな
679名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:57:14.11ID:eeAgHOgS0

「お前は俺がそれここで言うと思うのか?」とか真顔で言うから超おもろい
680名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:57:15.04ID:TeUT+58R0
>>678
タッチアップしたけど戻ってまたホームに向かったらしい
681名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:58:26.46ID:YxXfA73B0
テオスカーって野球脳ないのかね
打てば後はどうでもいいだろってタイプか?

補給されたと思っていてもファーストタッチからのタッチアップで楽に1点だったのに
682名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:58:27.35ID:9+snwTfq0
満塁で神のサイコロのおかげで助かったブリュワーズ
こんな試合でも負けるんだから
ついに大谷さんが打ちだしたら楽に勝つのかな
683名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:59:10.88ID:NbuRrXvm0
ああそうか、満塁だから
進まないとフォースアウトなのか
で、3塁が詰まったから良く分からんことになったと
スミスはどっちにしてもタッチアップしないとダメだな
684名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:59:30.39ID:Czm8wnxX0
これは普通に3rdランナーがタッチアップ大勢取らなかったおバカなだけだし
加えて2ndランナーも抜けてただけ

9回の交代は
ROKIを打たれたピッチャーにしたくなかった
監督の親心 か?
それなら判らんでもない
685名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:59:40.09ID:ZhqqQfyi0
考えずに野球やってるからこうなる
ほんとイチローさんの言う通り
686名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:59:57.18ID:Dpy5e6Rf0
>>681
グラブに触れた瞬間タッチアップしてもいいというルールが分かっていないとそりゃ戻ってしまうわな。
コーチがいくら指示出していても本人がその思い違いをしている限り駄目か。
687名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 12:59:57.64ID:YxXfA73B0
>>680
タッチアップ前から飛び出してたんだよ
子供並みのミス

そもそもタッチアップしてる自覚があるなら戻る意味が分からん
688名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:00:43.87ID:RTg/stLG0
>>676
相手から抗議なんてあるわけないだろ
689名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:02:20.22ID:RTg/stLG0
>>675
ローカルでオンラインはHRではない
690名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:02:27.08ID:5AY1yqHG0
タッチアップしたかったテオの凡ミスじゃん
タッチアップのルールちゃんと理解してないんだろうな
691名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:03:11.66ID:c3l+kKbS0
3塁コーチまともに仕事しろよ
テオがやらかすのは想定内なんだから
692名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:03:16.27ID:dyBij7qZ0
>>1
テオスカーが取り敢えず3塁に戻ってたら済んだ話
何故打球を見ながら三塁から離れたのか?

あのままヒット
→そこから走っても余裕でホームイン
センターキャッチ
→そこからタッチアップでも余裕でホームイン

結果論でも何でもなくあの大飛球を見て最初から三塁に張り付いてたら済んだ話
693名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:04:33.24ID:eeAgHOgS0
>>681
ないねw
守備位置も悪いし1歩目もおかしいってよく指摘される
けどこいつがまあ良い時に打つんだわ
フィリーズ戦の逆転スリーランにはマジ痺れた
守備でミス、3三振の後っすよアレ
投手大谷救ったホームラン

誠也の上位互換って感じ
ライトの守備含めてw
694名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:04:41.27ID:mjQIk/0l0
>>687
タッチアップは捕球のタイミングだと誤認識してたら戻るのは分かるだろ
695名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:04:45.28ID:Czm8wnxX0
プロがポストシーズンでこんな凡ミスとか
普通考えれ無いんだが
どうしてこうなった?
696名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:05:01.90ID:dyBij7qZ0
>>19
仕方がなくないぞ
大飛球→三塁で待つ→グラブに当たった時点でタッチアップ
ヒットならそのままセーフだし、フライアウトでもそのままセーフ
697名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:05:10.37ID:RTg/stLG0
でもホームがセーフでも8-5-4で無得点になってたよあれ
698名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:05:19.21ID:sJpu1PTD0
センターがボール触った瞬間にベース離れれば余裕でホームインできたな
セカンドランナーも誰だか知らんけどなにやってんだか
699名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:06:24.28ID:SMHLuw9E0
>>689
サンキュー

オンラインがインプレーならしょうがない。

ファンブルで帰塁したテオがお馬鹿。
700名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:06:27.86ID:32rgIHsx0
>>694
そもそも三塁ランナーはフライが上がった瞬間必ず戻ってベースに付く
タッチアップが厳しい飛距離と判断したらハーフウェイまで進む
これが基本なのに
あれセンターオーバー級の大飛球だろ
701名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:06:29.99ID:dyBij7qZ0
>>119
ヒットなのでバッターもランナーも1個前に進塁しなきゃならないトコロテンだと思えばいい
押し出された二塁ランナーは三塁にいなきゃならなかった
702名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:06:56.37ID:TeUT+58R0
コーチがカメラに抜かれてたから戻れとか言ったんじゃないのか笑
703名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:07:30.12ID:py9yzH8B0
>>692
勘違いしてる奴多いけど、あそこでテオスカーがセーフ判定でも、ランナー全員フライアウトだと勘違いしてるので
ランナー二人をアウトにすれば点入ってない
704名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:08:06.95ID:dyBij7qZ0
>>488
>>574
記事になってる

(略)
米ファンからは 「彼がやるべきことは、ただ棒立ちで動かないことだった」
「死球を避けるためにここまで必死な奴は見たことがないぞ」「見るのがつらいな」
「彼の身体はコントロールが効かないんだろう」
「彼はなにをやっているんだ」
「賢い選手ではないね」
などと批判の声が相次いだ。
705名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:08:17.58ID:HRwjRkBK0
>>680
何言ってんだお前
706名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:08:29.99ID:9+snwTfq0
三塁ランナーだけは真面目に仕事せなあかん
あれはテオスカーのエラーでしょうねえ

どっちでもタッチアップに控えてプレイしないと
707名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:08:34.16ID:dyBij7qZ0
>>703
先にホームインが優先されるから1点な
708名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:09:31.41ID:IjXbJC6k0
倉本前ヒット?
709名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:09:44.67ID:eeAgHOgS0
テオはこういうの内包してて、テオだから
ドジャースの選手たちもよく知ってる
だから引きづらず今日も勝っちゃうんだろう

ドジャース今回なんとなく勝っちゃうの多いよね
本来持ってる強さで勝ちパターンで勝ったのは1試合か2試合だけのような
710名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:09:46.36ID:RTg/stLG0
>>707
フォースプレイだから先にホーム踏んでいても得点にならない
711名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:10:34.42ID:dyBij7qZ0
>>710
それは一塁二塁ランナーをアウトにした時の話だろ
現実にはホームに投げてる
712名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:10:50.13ID:CcJmWOCN0
テオヘルももう少し走れんか?
713名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:11:21.35ID:RTg/stLG0
>>711
ホームに投げていても、三塁二塁をフォースプレイにすれば得点にならない
714名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:11:26.03ID:UoI3fEzA0
これが笑い話ですむからメジャーのレベルは
低いから〜〜〜〜〜〜とか言い出すじいさんが後を絶たないんだよ
715名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:11:41.70ID:mjQIk/0l0
>>700
最初にグラブに入った瞬間にスタートしたけど
ボールが溢れて再び捕球された瞬間からタッチアップなんだと勘違いしてたから3塁に戻って再スタートしたんでしょ
716名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:11:42.70ID:+2hUbtnr0
テオの判断もアレだが3塁コーチは何やってたんだ?
717名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:12:28.73ID:32rgIHsx0
>>707
そこはフォースプレイ扱いだから無得点
満塁から内野ゴロゲッツーで先にホーム踏んでても得点にならないのと同じ
タッチプレイやアピールプレイならまた別になるけど
718名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:12:30.86ID:leKNZFzx0
>>711
一死満塁からサードゴロ
三塁踏んで二塁送球フォースアウト
俊足サードランナーが第3アウトより先にホームイン

さて、点は入るかな
719名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:12:52.06ID:eeAgHOgS0
テオスカのボーンヘッドはチームの空気悪くはしないよな
一時期のマンシーの方が重かった
あの人真面目だから
真面目なトライネンと無口なスコットも空気重くなりがち
720名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:13:08.13ID:kOStsEEu0
>>488
アマプラで解説してた杉谷も自分なら避けないって笑ってた
721名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:13:28.79ID:py9yzH8B0
>>707
そもそも打者走者がフライアウトだと勘違いしてるから一塁に送球すれば得点認められない
だからセンターゴロなんだよ
722名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:13:50.00ID:CcJmWOCN0
日本プロ野球の指導者達の間で今話題になってるのが

テオヘルの守備
キムの走塁
スミスの配球
ロバーツの謎采配

あとなに?
723名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:14:06.03ID:eeAgHOgS0
>>720
www
あの死球演技の動画面白かったなあ
724名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:14:25.68ID:32rgIHsx0
>>715
ランナーが根本からルールわかってなかったって事か
それだともはや言及の余地無いな
725名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:14:38.04ID:9+snwTfq0
こんな試合でも勝っちゃうところが今のドジャース

向こうにしたらあんなラッキーもうないでしょう。
726名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:15:26.15ID:CcJmWOCN0
佐々木ってすぐ泣くよな
727名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:15:30.00ID:leKNZFzx0
一塁二塁ランナーがフライと勘違いしてる限り結局無得点か
どこかで気付けないと
728名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:15:41.61ID:Y1L6X+aU0
大谷は存在感だけで役に立ってるから…(震え声
729名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:16:11.30ID:rnFdunrY0
ソースからそうだけどゴロの意味分かってんのか?
730名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:16:18.54ID:CcJmWOCN0
ドジャースのあのヨボヨボの3塁コーチはもう解雇したほうがいいぞ
731名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:17:01.54ID:j8vsd0aL0
>>727
ファンブルしてフェンスに当たってるとか分かるわけない
732名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:17:08.82ID:dyBij7qZ0
>>713
ホームがセーフだったら得点だったけどな
733名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:18:09.16ID:CcJmWOCN0
今日も大谷無安打の三振だったらしいな
734名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:18:19.36ID:dyBij7qZ0
>>717
>>718
何で違う場面の例を出すのかな野球ヲタクは
今回のテオスカーのホームインがセーフだったらアウトだったらの話しかしてないのに
735名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:18:21.95ID:leKNZFzx0
>>731
審判はコールしてたんじゃないの
736名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:18:29.16ID:py9yzH8B0
>>727
それと打者走者な
ゲッツー成立ならホームインは認められない
737名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:18:48.53ID:eeAgHOgS0
>>722
スミスに思うことはあるが、スネル8回1安打無四球もスミスのリードなんよな
朗希もうちょっとスプリット多投でも良かったのではとは思った
でもフェンス直撃2塁打ってあれスプリット落ちなかったやつだよな?だとしたらしょうがないか
738名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:19:00.61ID:CcJmWOCN0
テオヘルとキムはガチでやらかすよな
739名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:19:15.33ID:fjpT99ub0
あの3塁コーチは止めるのが早いの分かってるからエドマンは無視した
740名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:19:38.05ID:9+snwTfq0
ブリュワーズは大谷の偉大さの前に負けたと言っても過言ではない。

只で歩かせた。塁が埋まった。
そしてビビってストライクを投げれなかった抑えのエース
741名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:19:43.75ID:dZxaZ9Ek0
大谷の打席はお土産屋の仏像とかでも代わりになる
742名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:19:45.05ID:32rgIHsx0
>>734
こちらは単に間違いを指摘しただけだが
743名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:19:51.43ID:Ecw0rT7u0
一応一塁走者の江戸マンは本塁がフォースアウトで捕手のコントレラスが三塁に向かって走っていった時点であっヤベッと急いで二塁にダッシュしてるから仮に送球されてもセーフにはなってるよ
744名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:20:06.60ID:eeAgHOgS0
>>727
というよりノーアウトだったらトリプルプレーだったねこれ
745名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:20:17.26ID:leKNZFzx0
>>736
うむ、確かに
746名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:20:21.48ID:CcJmWOCN0
今日の敗因はまるで打ててない大谷にビビりまくったこと
747名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:20:43.21ID:RTg/stLG0
>>732
ならないよ

ワンナウト満塁ピーゴロ
ホームセーフ→サードフォースアウト→セカンドフォースアウト
なら無得点でスリーアウト
748名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:20:50.50ID:fjpT99ub0
去年は3塁大谷で内野ゴロで走らなくて叱られてたな
749名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:21:10.90ID:leKNZFzx0
>>734
場面そのものは違っても適用されるルールが同じだからだよ
今回「外野だから別ルール」なんてことはないんだから
750名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:21:20.14ID:gaOgMCTh0
>>15
今日のは怠慢じゃなくルール知らなかっただけ
751名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:21:46.15ID:AW7zCq9B0
>>599
他に任せられる奴居ないだろ
752名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:21:55.19ID:eeAgHOgS0
>>733
ううん、三振はしてないよ
753名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:22:11.92ID:RTg/stLG0
>>734
あの場面でホームがセーフでもランナーより先に三塁二塁の順でベース踏めば無得点
754名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:22:19.39ID:z9+7VMty0
普通にタッチアップしていれば
後ろ走り、逆立ち走り、片足ケンケンでは無理だが
欽ちゃん走りならセーブになる
755名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:22:26.45ID:CcJmWOCN0
野球センスのないパヘスならあんな送球出来てない
獲ったぞ!って謎のアピールしてタッチアップ生還だろうな
756名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:23:11.25ID:CcJmWOCN0
キムだったらセーフだったよな
757名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:23:19.50ID:eeAgHOgS0
>>748
今年もやっちゃった
日本人選手はゴロゴーを身体が拒絶する
高校野球とかじゃ絶対やってはいけない大ミスだから
758名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:23:26.79ID:fjpT99ub0
大谷の勝利申告敬遠のおかげ
759名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:24:06.83ID:eeAgHOgS0
>>756
やっぱりお前そっちか
760名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:24:08.17ID:dyBij7qZ0
>>747
違う場面で語るな

また違う場面で語りだす

アホなん?
761名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:24:45.80ID:leKNZFzx0
>>760
もうお前バカだとわかったから黙ってろ
762名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:25:02.52ID:my4IdkNI0
>>99
大谷おらん勝ったら負けていたわ
763名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:25:02.83ID:CQQlq/ll0
テオはいつもやらかすな
スミスはまだ擁護できるが
764名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:25:14.92ID:HRwjRkBK0
>>729
むしろお前だけが何故「中ゴロ」なのかすら理解出来てなくて草
765名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:25:33.45ID:RTg/stLG0
>>760
ならピーゴロ→センターゴロでいいけど?
766名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:25:55.14ID:eeAgHOgS0
大谷アンチってやっぱこれよ>>756
みんなよく覚えておいた方がいいぞ
イチロー叩きと同じ
サカ豚とか考えない方がいい
767名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:26:29.79ID:Czm8wnxX0
>>766
みんな知ってる速報
768名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:27:13.18ID:fjpT99ub0
三塁ランナーがキム・ヘソンだったらゆっくり走ってスライディングしないでベースも踏まないで完全にアウトのタイミングだがラッキー暴投で捕手が捕れなくてホーム踏み直してセーフ
769名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:29:09.16ID:jpBo+e320
>>322
そう、コレが正解
770名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:29:16.45ID:fjpT99ub0
考える野球のブリュワーズ
考えずにホームランだけのドジャース
771名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:30:07.56ID:CcJmWOCN0
今日のゲームは負けてたらベッツが戦犯な
WBCの最終回といい今日のゲームといい
ゲッツーをとるならベッツって評判らしいぞ
772名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:30:57.42ID:YflmT5zY0
ブルワーズのセンターは弾いたボールを捕球する間にボールがフェンスに当たってたことを認識できてたのかな?
分かってないから本塁でフォースアウトになってしかも2塁走者もフォースアウトみたいな状況に混乱してたのか。
773名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:31:01.39ID:TeUT+58R0
>>705
スポティーのハイライトで見れる
テオはベースについて待ってた
なんで戻ったかはテオに聞いてくれよ
774名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:31:02.31ID:fjpT99ub0
3出塁で大谷のOPSが上がってしまう
775名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:31:25.91ID:CcJmWOCN0
バックスクリーンの一番奥のセンターから中継プレーで刺されるテオスカってなんなん?
776名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:32:58.87ID:QiYepFJ80
>>772
ボールが地面に落ちなければアウトでいいのにな

フェンス帰りも多いからダメかw
777名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:33:09.28ID:z9+7VMty0
>>680
やべえ 捕球する前に走っちゃった でタッチアップし直したのか
778名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:35:30.20ID:XqtY9IVN0
三塁コーチは何してた?
779名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:35:57.87ID:CcJmWOCN0
MLBの球団て
なんで認知症みたいなコーチを3塁ベースコーチにするん?
咄嗟の判断なんて出来ないやろ?
780名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:38:21.71ID:fjpT99ub0
フィリーズの投手も1塁に投げれば良いのに慌ててホームに投げて暴投したり
ブリュワーズの最後の打者も当たってれば押し出しデッドボールなのに全力で避けたり
ポストシーズンの緊張感で通常ではほとんどない様なポカをやらかすのでしょう
781名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:39:05.71ID:eeAgHOgS0
>>771
ムーキーは決勝押し出しの打者よ
782名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:39:07.30ID:6P/YWtF30
>>760
さっきからスレ読み始めたばっかだけど、
速攻でお前が馬鹿だと言う事はすぐわかるww
783名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:39:31.12ID:CcJmWOCN0
テオヘルは守備でも走塁でも主役だな

長期契約したんだって?
どうすんの?ドジャース
784名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:40:24.38ID:6P/YWtF30
>>778
3塁ランナーがこの種のルール知らない馬鹿なら3塁コーチャーはどうしょうもない。
785名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:41:03.67ID:4y0UJyxH0
スポーツナビのテキスト速報の2-8-6-2のダブルプレーっておかしくね?
と思ってたら8-6-2に訂正されてた
786名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:42:02.65ID:bwEWcAZM0
勝ちゃ良いんだよ勝ちゃ
787名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:42:26.65ID:CcJmWOCN0
状況がどうであれ
テオヘルが普通に走力あればホームインだよ
マンシーでもセーフ
788名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:43:13.88ID:4CSUFgCw0
これこそ100年に一度
もう今後人類滅亡までないかもしれないプレーだわ
789名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:43:42.41ID:c25LtzEq0
>>784
ドジャースは今年5月のメッツ戦で同じ状況に陥り、野手が飛球をお手玉したが、最初にグラブに触れた時点でタッチアップできるとチーム内で共有されているプレーだった。
790名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:44:08.60ID:kOStsEEu0
ラストイニングって漫画の作者もテオと同じようにルール勘違いしてて単行本化の時に内容差し替えだったことがある
791名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:44:14.00ID:CcJmWOCN0
なんだかんだ勝つのがロバーツのドジャース
792名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:44:59.61ID:RTg/stLG0
>>785
それもおかしいよね
中継の6っているかね
三塁でアウトにした情報が欠落してるよね

8(-6)-2-2C だよ
793名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:45:03.72ID:BA+IVkmB0
鈴木孝政のセンターゴロを思い出した
794名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:46:08.27ID:CcJmWOCN0
普通に三塁コーチャーが指示出してりゃテオヘルでも余裕でホームインだったんだよ
795名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:47:26.37ID:z9+7VMty0
>>785
途中でカメラが切り替わってるからハッキリはしてないけど捕手がサードも踏んでるようだから
8-6-2-2 にはならないの?
796名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:49:32.29ID:RTg/stLG0
>>795
三塁ベースを踏んだことを強調するためにCを付ける
797名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:49:50.01ID:YflmT5zY0
テオがやらかさなくて本塁セーフだったとしても、その後に三塁送球、二塁送球を速やかにされてたらどっちにせよ無得点なのか。今回は本塁フォースアウトをキャッチャーが認識してたので確実に歩いて三塁まで行ったけど。
正しい?
798名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:50:14.08ID:DBBkSz3e0
動画見ると三塁走者はかなり前の段階でサードベースに帰塁しててタッチアップの体勢に入ってる
センターが一度グラブでボールをはじいた時に一度スタート切りながら
センターがボールをつかみ直すのを見て一度帰塁してから再スタートしてるんだよね
タッチアップは野手がボールに触れた時から可能というルール忘れてたとしか思えんボーンヘッド
799名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:50:19.61ID:YxXfA73B0
ファーストタッチでタッチアップできるって2、3塁走者も分かってなかったみたいだなぁ

三塁コーチは戻らずホームへと指示しなかったのか?三塁コーチまで知らなかったら言い訳できんぞ
800名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:51:58.86ID:LTsS5PCy0
>>797
先に本塁セーフならその後ダブルプレーでも得点になるよ
801名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:51:59.43ID:vCKFUv6d0
デュランのおかげやな
802名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:52:40.93ID:32rgIHsx0
>>753

>ランナーより先に三塁二塁の順でベース踏めば無得点

ここが肝なんよね
これを先に二塁、即ちファーストランナーを先にアウトにしてしまうと・・・
803名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:53:20.55ID:mjQIk/0l0
>>799
コーチは走れ走れ言ってるけどランナー本人がルール勘違いしてたら3塁踏みに戻ってから全力で走るぞって指示にしか聞こえない
804名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:53:22.23ID:HRwjRkBK0
>>773
上空からの映像見てたらその通りだったわすまん
テオは一度タッチアップしてスタートしたのにセンターがこぼしたのを見て何故か三塁に戻ってまたスタートしてるな
805名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:53:29.62ID:RTg/stLG0
>>799
二塁ランナーは捕球したと思い、本塁帰還より先にサードでアウトにならないよう塁に留まっていたんだろ
806名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:53:45.08ID:CcJmWOCN0
大飛球なんだから
3塁のテオヘルがベースを離れる必要なんてないんだよ
タッチアップ態勢とってれば余裕でセーフだったのに

テオヘルとかパヘスみたいな野球脳のない中南米の選手を
もう二度ととるなよ
ドジャースは
807名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:54:02.44ID:cnwXmIu60
5人内野でもやったのかと
808名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:54:35.94ID:DBBkSz3e0
>>797
二塁走者と一塁走者をフォースアウトにできれば
その前に三塁走者がホームを踏んでいても無得点だな
キャッチャーが三塁まで歩いていったのは
三塁手がルールを知らないかダイレクトキャッチだったと認識している場合
捕手からの送球をちゃんと捕球して三塁ベース踏むか自信がなかったのかな
809名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:55:16.82ID:HAyVh6fa0
一塁と二塁のランナーはファーストタッチの時点ではベースについてなかった
特に二塁ランナーは落とした時にホームに帰れるかどうかのタイミングだしな
そのあとフェン直ゴロ判定の時点で審判が判定しなきゃならんが、フライアウトだと思ってたならボーンヘッド
審判がちゃんと判定してないなら審判が悪いがそっちは見てない
810名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:56:11.71ID:QEiDbmS20
>>808
ならねーよアホ
811名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:56:43.26ID:YxXfA73B0
>>797
打者走者がアウトにならないとダブルプレー成立前の得点は認められる
812名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:56:54.73ID:HAyVh6fa0
サードランナーはアホでFA
813名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:57:22.83ID:9SrogKY50
フェンス最上部でボールが跳ねてるからセンターはその前後の都合2回の捕球動作をしてる
3塁ランナーは2回目の捕球動作を見て慌ててタッチアップをやり直してる
814名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:58:21.72ID:32rgIHsx0
あくまでテオの解釈したルールだと
野手が意図的にお手玉しながらいくらでも前進出来ちゃうからな
極論を言えば
815名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:58:39.96ID:fjpT99ub0
ドミニカ人や韓国人や日本人には野球のルールは難しすぎる
816名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:59:31.69ID:72UE848J0
>>797
捕手が三塁まで走ってる間に一塁走者のエドマンも二塁に走ってるからエドマンはセーフのタイミングだね
817名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:59:46.75ID:DBBkSz3e0
>>810
>>811
第3アウトがフォースアウトなら先に他の走者が本塁を踏んでいても得点にはならない
818名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 13:59:57.40ID:mjQIk/0l0
>>806
離れてない
最初にグラブに入った瞬間にスタート切ってる
ところが捕球のタイミングからタッチアップだと勘違いしてたからボールが溢れたのを見てわざわざ3塁を踏みに戻った
テオが3塁踏み直した時にはセンターは既に返球投げてた
819名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:00:58.56ID:XuBNiDjF0
大谷の足だったらテオスカーと同じタイミングでホームに走ってたとしても余裕でセーフだっただろうな
820名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:01:13.52ID:CcJmWOCN0
ドミニカを始めとした中南米の出身の選手たちって
打つや投げるは教えても
基本プレーをまったく教えないのか指導者も知らないのか

テオヘルやパヘスのプレー見てたらわかるわ
821名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:01:17.48ID:q8wLrkgC0
フライアウトにするには確実にグラブの中に収める
グラブにボールが触れればタッチアップを開始してよい

これ高校球児とかみんな知ってるの?
822名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:01:17.91ID:/H2tUg0n0
メジャーのレベル低すぎ
普通に日本なら高校野球でもあり得ないミスがポストシーズンで多すぎだろ
パワーだけで単純に下手すぎる
そりゃ日本人が無双するよ
お笑い守備多すぎて萎えるわ
823名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:01:44.46ID:leKNZFzx0
>>800
ならないよ
824名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:02:56.54ID:CcJmWOCN0
高校野球以下のプレー多すぎ
825名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:03:05.43ID:UW2yiyl40
>>821
よっぽどの脳筋や池沼以外はみんな知ってると思われ
826名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:03:14.03ID:E58VAJ6o0
>>812
三塁ランナーは二塁ランナーに周東される恐怖があるからつい飛び出したんだよ
827名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:03:17.35ID:yx8V8Xjx0
>>821
基本。こんなの許されたら微妙な距離の外野フライは全部ファンブルされてスタートが切れん
828名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:03:23.62ID:leKNZFzx0
>>811
認められないよ
829名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:04:32.11ID:fjpT99ub0
ドジャースの野球アカデミーを取材した番組見たけど座学の授業もあったんだよな
いざ本番で覚えてるかどうかはわからんけど
830名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:04:36.87ID:CcJmWOCN0
テオヘル、キケヘルナンデス、パヘス

中南米出身の選手って緩慢プレー多すぎ
831名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:05:33.33ID:TeUT+58R0
テオはミスは全部忘れるって言うくらい前向きな奴だからな
832名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:05:38.21ID:BgtkvBk80
ドカベンのタコがやったタッチアップのタイミングずらすようなやつは今もありなんだっけ?
833名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:05:57.63ID:Z2lpJ0oN0
この場面見てなかったけど
テオがホームインしていても1塁2塁ランナーが進塁していなければフォースプレーで無得点でチェンジか
テオをホームでアウトにしたからテオが悪いになってるんだな
834名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:06:53.28ID:32rgIHsx0
>>821
中学野球でも常識
むしろ細かいプレイ求められるから若年層ほど体に擦り込まれる
835名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:07:34.13ID:CcJmWOCN0
>>833
だからホームでアウトになったテオが悪いんじゃん
あれぐらいなら普通の走力のある選手ならホームはセーフな
836名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:08:40.95ID:DBBkSz3e0
このスレだけでもダブルプレー成立前に本塁踏んでたら得点になると思ってる人間が複数いるように
野球のルールを勘違いしてる人は多い
プロでもルール勘違いあるしな
満塁でインフィールドフライを落球した時にホームでフォースアウト可能だと思い込んだり
一塁ベース前でファールグラウンドに落ちたフライが跳ねて内野に戻ってきたらフェアになるのを知らなかったり
837名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:09:40.00ID:CcJmWOCN0
テオヘルがホームでセーフなら余裕で勝ってたのにな
838名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:10:29.50ID:bJTtwVkn0
ゴロって扱いになるのもなんか変な気がするが他にやりようがないんか?
839名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:10:31.40ID:FAAWgWde0
ID:CcJmWOCN0が自分は馬鹿ですって言いふらしまくってるのはネタなのかアフィなのか
840名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:10:32.77ID:HAyVh6fa0
サードランナーはセンターのグラブにしろフェンスにしろ、とにかくどこかにボールが当たった時点でゴー以外の選択肢がないからな。
サードランナーは何も難しい話はない。論外オブ論外
841名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:10:42.94ID:oPanD1pX0
ブリュワーズもよくあの速さで本塁まで投げたよ
842名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:11:58.60ID:Z2lpJ0oN0
>>835
なにを言ってる
テオがセーフでもその後3塁2塁にボールが行けばフォースアウトで無得点やん
843名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:12:24.30ID:CcJmWOCN0
ブルワーズだよブリュワーズなんて誰が言い出したんだ?
844名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:13:17.06ID:bJTtwVkn0
>>35
いや、飛び出してはいなかったんだよ
ちゃんとタッチアップした
しかしそこでファンブルしているのを見てなぜかいったん戻っちゃった
完全捕球してようがしていまいがそのままホームに突っ込んでいれば余裕でセーフだった
845名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:14:06.95ID:RTg/stLG0
>>821
インフィールドフライ落球はプロでもわかってないやついたけどな
846名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:15:30.04ID:CcJmWOCN0
NHKの解説の小早川も困惑してたやん
847名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:16:18.82ID:RTg/stLG0
>>811
アンナウト満塁サードゴロ三塁二塁でアウトにしたら先にホーム踏んでも得点にならないだろ
848名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:16:36.30ID:M7jc8H9U0
3rdは論外としても
2ndランナーも大概だぞ
こっちは勘違いして仮にハーフから戻ったとしても3塁までは進めただろ
849名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:17:06.86ID:9HfWSbEM0
>>842
1塁ランナーはホームのアウト見てから急いで進塁してたし内野手も動き止まってたから2塁はセーフだったかもしれない
850名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:17:49.94ID:bJTtwVkn0
>>51
2塁ランナーはハーフウェイじゃね?
落ちたらホームまで行ける

3塁ランナーはタッチアップ待機していた
そしてタッチアップした
ところがなぜかいったん戻ってから再スタートしたので間に合わずフォースアウト
851名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:18:47.83ID:RTg/stLG0
>>816
本塁がアウトだったから確実に三塁までランナー牽制しながら歩いて行ったけど送球してたらダブってたろ
852名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:19:45.85ID:CcJmWOCN0
2塁ランナー誰?
お前のせいや
853名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:20:02.92ID:RTg/stLG0
>>848
セカンドランナーは捕球と勘違いしてたら無理しないよ
0-0で1点欲しい状況だから
854名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:20:04.63ID:NfOaYK6O0
>>838
アメリカでもゴロは転がるボールのイメージはあるけどもうちょっと意味合い広いはず
日本のゴロがゴロのイメージ強すぎる
855名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:20:23.03ID:qSUbYakk0
>>848
二塁ランナーの方は審判がちゃんとゴロ判定してないみたいなアピールしてたから見てないか聞こえなかっただな
まぁ結局こっちもフォースアウトだったからダメだが
856名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:20:50.71ID:PxL1hK200
ドジャースは
三塁側コーチを交代した方がいい

野球のルールを知らないのかと思うほど
判断が酷過ぎる
857名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:20:51.75ID:YflmT5zY0
>>797
ですが俺の理解は正しいで良いのだな。ちなみに野球経験無しだけどそう理解していた。
テオがやらかさなくても、ブルワーズの内野陣が状況把握できてればキャッチャーから三塁、三塁から二塁の送球で結果は無得点だった可能性は有りそう。キャッチャー以外の内野陣がよく分かって無かったら二塁セーフで得点が入った可能性も十分あるけど。
858名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:21:15.49ID:CcJmWOCN0
またスミスがやらかしたのか
859名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:21:25.99ID:kmE9zEae0
お前らロバーツ監督にごめんなさいは?
あれだけ9回頭から佐々木を投入しとけと批判してたろ
お前らの言う通りに佐々木を先頭から出したらこれだよ
早く沖縄県民賞の甘利に謝っとけよ
860名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:22:24.27ID:/H2tUg0n0
まじでメジャーのレベル落ちてるわ
お笑いプレー連発で冷めるわ
高校生でもしないようなミスはやめてくれ
メジャーはアメフトの落ちこぼればかりかよ
861名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:22:47.82ID:bJTtwVkn0
>>848
いや、たぶん間に合ってない
ハーフと言ってもかなり3塁よりまでいっていたので、捕球されたと思って2塁に戻るのにかなり時間がかかってる
捕手が走って自分で3塁踏んでフォースアウトになってるけど、2塁ランナーが走ってたら3塁送球してアウトになってたと思う
3塁手は捕手が3塁に向かう頃にはベースに張り付いてた
862名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:23:52.91ID:LSFxZgJq0
テオは1試合で一回は怠慢プレーやらんと気が済まんのか
863名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:23:57.82ID:RTg/stLG0
>>857
第3アウトとフォースプレイで取れば得点は認められないと野球規則にある
864名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:24:24.47ID:/H2tUg0n0
まじで素人みたいなミスをするなよ
イチローが前に言ってたこと分かるわ
ポストシーズンで素人みたいなミスするって恥ずかしすぎるだろ
メジャーは日本のプロ野球よりレベル低いわ
特に守備走塁と足の遅さが目立つ
メジャーはパワーだけなんだよな
865名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:24:42.37ID:MdBktD4V0
センターゴロの解説がゴゴスマで来るぞ~
866名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:26:03.38ID:RTg/stLG0
そもそも2塁ランナーは捕球したと勘違いだろ
落球して進まない塁の詰まったプロのランナーはおらんだろ
867名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:26:19.39ID:LSFxZgJq0
あのバッティングを併殺打にされたマンシーが一番かわいそう
868名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:28:07.47ID:M7jc8H9U0
> ハーフと言ってもかなり3塁よりまでいっていたので、捕球されたと思って2塁に戻るのにかなり時間がかかってる

いやダメだろこの時点でw
あわやHRのあそこまで飛んでるんだよ
なんで3塁寄りまで行っちゃってるんだよ?w
ハーフ〜タッチアップ寄りだろ普通
869名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:29:10.88ID:Nqtc3EXp0
テオは相変わらずドジおじさんやな
870名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:29:27.73ID:gPRQc3Qt0
>>8
いや三塁ランナーなんてあんな深かったらタッチアップでも生還できる距離だからちょろちょろ出てる必要なかった
リタッチ動作分遅くなってフォースアウト
871名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:30:05.17ID:YflmT5zY0
日本は地獄の高校野球部で細かいルールも徹底的に叩き込まれてそうな気はする。
872名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:34:47.36ID:kxZtcaHA0
センターがはじいてフェンスにあたってるし
ランナーが判断ミスくさいやろ
タッチアップのパターンだし
873名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:34:59.99ID:32rgIHsx0
>>871
エラーや打てないのは大目に見る監督でも怠慢プレイとボーンヘッドは一発で懲罰交代する事多し
874名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:36:43.25ID:NfOaYK6O0
>>871
野球規則そのものは読み込んでないから意外と知らないこともある印象
875名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:37:35.51ID:72UE848J0
>>851
捕手のコントレラスはバックホームの捕球を球審がアウトコールしてから間があって気がついたように三塁に向かってる
本塁でフォースアウトであろうとセーフであろうと次にアウトにすべきプレイがわかってるならノータイムで三塁に向かうはず
それをしないってことは迅速なサード送球は考えにくい
876名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:38:06.81ID:J79C7Oa+0
“仮に”捕球してたとしても結局サードランナーアウトになったんじゃね?
そもそもタッチアップの体勢をしてないような。
877名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:38:56.85ID:8VNbUcNd0
>>796
それに文句つけるわけじゃないけどキャッチャーが2アウト目を3塁で取ったか1累か2塁で取ったかはわかんないね
誰が取ったかが重要でどこで取ったかは気にしないのかな
ここまで書いて誰に刺殺をつけるかのためかと思い至った
878名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:39:31.44ID:O6SsiN100
“仮に”捕球だったとしても結局アウトになったんじゃね?
そもそもタッチアップの体勢をしてないし、
してたら捕ってようがいまいが、アウトになってないような。
879名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:41:35.28ID:TeUT+58R0
>>878
タッチアップの体勢はしてた
880名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:42:46.52ID:oPanD1pX0
MLB公式のxにテオの動きが上からわかる動画上がってるけどタッチアップ準備してスタートしてるじゃん
その後なぜか三塁戻って再スタートしてるけどw
881名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:42:49.39ID:9HfWSbEM0
>>876
タッチアップなら余裕でセーフだわ
テオスカーは2度目の捕球を見てから3塁踏み直しに戻ってるからアウトになってるし
捕手はタッチアウトが必要になる
882名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:44:37.91ID:RTg/stLG0
2塁ランナーは大きく飛び出したらダメだよ

捕球されて3塁ランナーが本塁に先に入っても二塁が帰塁できずに刺殺された場合、得点が認められない、ただし守備側のアピールが必要となる
883名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:47:47.33ID:RTg/stLG0
>>875
それはホームでアウトだったからだろ
ホームがセーフの仮定の話のレスだよ
ホームかセーフだったら賢い捕手ならフォースアウトでダブルプレーするため速やかに送球するだろうって架空の話だ
884名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:50:41.23ID:Z6Tc0yYx0
>>517
これワロタわw 確か外人姉さんだったよなw
885名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:51:35.74ID:biLN6S2m0
テオ、、、
886名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:53:00.02ID:8gqkLAUf0
>>868
二塁ランナーが三塁近くまで出て行ったのはいくつか理由があると思う
・もしフライアウトでも送球は本塁へ行くはずだから自分は悠々と帰塁できる
・もし自分をアウトにしようとしてくれれば三塁走者は楽に本塁セーフになる
・もしフェアになり打球の処理に手間取ってくれたら2点目が狙える
887名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:54:42.82ID:RTg/stLG0
>>886
二塁ランナーが飛び出しアウトなら先にホームに行っていてもタッチアップの得点は認められない
守備側のアピールプレイになるが
888名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:56:30.44ID:ElHWdwKy0
>>517
何という煽りスキル
889名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:58:13.36ID:Pe7XQ27O0
>>728
その震え声を取り除いて真顔で言ってもいいくらい存在感で勝ってるのはある
890名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 14:59:24.43ID:8gqkLAUf0
>>887
そこはさすがに戻り切れるところまでだったんじゃないの?
捕球された(ように見えた)瞬間に帰塁してるし
891名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:03:35.77ID:N2S6CyG40
サードコーチャーはなにやってんの
視力悪いの?キャッチャーから見てもボール弾いてフェンスあたるの見えてるだろ
892名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:05:56.51ID:8VNbUcNd0
>>882
その場合はホームインのが先なら点入るよ
893名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:06:40.77ID:8gqkLAUf0
ボールがフェンスに当たったところが見えてたかどうかは微妙
でも外野審判(レフト)がノーキャッチのジェスチャー出しているんだからそれを見れば良かっただけ
894名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:09:58.05ID:B+8IkiHT0
>>892
ソイツは触っちゃダメなやつだからスルーした方がいい
895名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:10:02.54ID:BJZ/ngLx0
>>884
どう見てもメガネ掛けたオッサンだろ…
896名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:10:10.39ID:VRxih31/0
とうとう出たね。。。
897名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:10:26.56ID:8gqkLAUf0
>>892
そういやフライキャッチからの帰塁ってフォースプレーじゃないから先にホームインしてたら得点は認められるんだよね
898名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:11:57.28ID:B+8IkiHT0
>>893
そういう為に「サードコーチ」がいるんだならコーチとして全体を見てゴーかストップかを出せば良いだけ
ランナーは基本的にはボールの行方を見つつサードコーチの指示で行くか戻るかを決めるんだから
ドジャースはなぜかランナーのせいにされる傾向にあるけどそれならサードコーチ要らねーじゃんと思う
899名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:14:09.27ID:BJZ/ngLx0
テオがどうこう言う以前にドジャースのランナー、コーチ、全員がフライアウトだと思ってたんだからダブルプレーは避けられない
ブルワーズのキャッチャーはテオにタッチもしようとしてないからフライアウトじゃないと分かってたんだよね
900名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:15:02.08ID:3pSkoGBB0
テオヘルは論外
最初にグラブに触れた所を起点にタッチアップとルールがあるから
それすら知らん訳でしょ
901名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:15:43.78ID:8gqkLAUf0
>>898
ドジャースはコーチすら審判見ないでセルフジャッジしてしまった感じだよね
コーチならちゃんと見てないとだめだよねぇ
902名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:16:13.57ID:tqsUHBEW0
>>878
1メートルぐらい出てて戻った差だね 取る取らないに関わらずタッチアップのタイミングでスタートしてたら完全にセーフ あの距離のフライなら最初から3塁ベッタリでいい
903名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:18:53.40ID:8gqkLAUf0
>>899
キャッチャーはずっと前を向いたままプレーするし送球が来るまで時間的な余裕もあるし
外野審判のジェスチャーもちゃんと目に入ってたんだろうね
904名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:18:58.52ID:UbdER9nr0
アメリカの野球は日本から見ると雑だよね
ミスとかじゃなくて雑
905名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:20:06.90ID:3pSkoGBB0
あのサードコーチャーは爺で前から判断ミスがありさっさとクビにしろと思ってたが
テオヘルに関してはタッチアップのルール知ってれば迷いなく行けたからサードコーチャーもテオヘルも糞
906名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:20:25.06ID:B+8IkiHT0
>>901
マジでそれよ
二塁に大谷がいて本塁封殺された時なんか大谷が暴走的に責められてたけど、じゃあ三塁ランナーは何のためにいるのと思った
他にもそういうの多数
キムヘソンも最近暴走とか言われてたよね
あれもサードコーチ無能案件だったのに
907名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:21:21.29ID:B+8IkiHT0
>>905
テオヘルは守備走塁無能
それを打撃で返してチャラにするから許されてたのに今日のはダメだね
908名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:32:15.78ID:DBBkSz3e0
しかしセンターのフェンス際からの返球でよくホームアウトに出来たよな
三塁走者が捕球後にリタッチのために戻ったとはいえ
普通ならあのタイミングでリタッチしても悠々セーフの距離だろう
909名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:32:54.72ID:9HfWSbEM0
>>902
3塁べったりでタッチアップの姿勢だっただろリプレイ見直せ
910名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:38:30.65ID:L6tysWXx0
【MLB】ドジャース、まさかの「中ゴロ併殺」 1死満塁で無得点、場内困惑…審判団協議も  [ネギうどん★]YouTube動画>2本 ->画像>1枚
【MLB】ドジャース、まさかの「中ゴロ併殺」 1死満塁で無得点、場内困惑…審判団協議も  [ネギうどん★]YouTube動画>2本 ->画像>1枚
911名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:39:19.51ID:c3l+kKbS0
これ派手に弾いてたら満塁ホームランかw
912名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:40:24.65ID:72UE848J0
>>908
タッチプレイならセーフだったな
フォースプレイで捕手も右足本塁左足前に踏み出して捕球したギリギリのプレイだった
913名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:40:40.47ID:ppSJTul90
佐々木(´・ω・`)

https://x.com/TalkinBaseball_/status/1977931256840020073
914名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:41:12.79ID:BJZ/ngLx0
ぶっちゃけブルワーズもキャッチャー以外はよく分からずプレーしてただろw
もしカットマンが分かってたら他のランナーはハーフウェイを過ぎた所から帰塁してる最中だったしサードに投げて余裕でダブルプレーが取れてた
915名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:43:49.04ID:xor+R2Vh0
>>914
カットマンは他のランナーの状況見てないだろ
取り敢えずバックホーム
916名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:44:57.90ID:FTCZEO0U0
最初にグローブに触れた時からタッチアップしていいんだよな
917名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:46:10.54ID:ScwiaQjH0
ロバーツは大谷にはめっちゃ名指しで批判するけどテオとかベッツフリーマンあたりには何も言わんよな
フランス在住の日本人が日本人見下すみたいな深いところで日本人に対する偏見ありそう
918名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:47:35.25ID:cAHzuwHh0
>>914
インプレーだからサードに投げたらホームインされるやん
919名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:48:25.78ID:ojCWayDO0
満塁ホームランを、センターゴロ併殺に変えるとか神プレイ過ぎるな
ホームランキャッチなら1失点+ピンチ継続だし
920名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:48:35.49ID:BJZ/ngLx0
>>918
フォースアウトでダブルプレーなら関係ないだろ
921名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:49:04.93ID:ScwiaQjH0
3塁コーチャーは何か出来ることはなかったのか
922名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:49:36.55ID:VCKsvp2d0
それでも勝ってしまうドジャース
923名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:49:41.85ID:cAHzuwHh0
>>920
1outだからサードしかアウトにならずにホームインできるんですが
924名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:50:07.20ID:TeUT+58R0
>>922
それよ
マジで強いんじゃね?
925名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:50:26.89ID:my4IdkNI0
>>99
観てないだろ
926名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:51:03.96ID:BJZ/ngLx0
>>923
一塁ランナー二塁から一塁に戻っているだが
よく見てから言えよ
927名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:51:17.44ID:5qvXYtJa0
これドジャースじゃなくてチュニドラ
928名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:51:19.88ID:xor+R2Vh0
>>923
1塁2塁ランナーは全く進塁する気配なし
929名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:52:42.96ID:IN5t9BCu0
三塁ランナーがアホの坂田よな
930名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:53:48.37ID:VCKsvp2d0
>>914 は三塁アウト→二塁アウトのダブルプレーに取れるってことを言ってんだろ
そうすりゃテオのホームインは無効や
931名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:54:51.50ID:cAHzuwHh0
>>926
だから何?
バッターランナーはファーストに到達してるから
サードをアウトにしたら他はタッチプレーになるからホームインされるやん
932名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:54:52.39ID:IN5t9BCu0
>>930
それならホームイン先でしょ
933名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:55:19.27ID:2XVv6PV/0
外野の肩の強さって重要だなぁって思った
日本は軽視しすぎ
934名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:55:41.43ID:BJZ/ngLx0
>>931
ルールを知ろうとも調べようともしない人はもういいわ
935名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:57:13.86ID:VCKsvp2d0
>>932
時間的に先でもホームイン無効
だぶんそれを>>914は言ってる
936名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:57:17.62ID:kL9pImTr0
あ大飛球で二人ともタッチアップできないとか有り得ん
937名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:57:30.74ID:ojCWayDO0
>>19
どちらにせよテオが取るべき行動は一緒だった
完全なテオのミス
938名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:57:38.43ID:tnYkwNFG0
テオが普通にタッチアップしたけど完全捕球じゃないと一度戻ってるな
最初のタッチでスタートしても問題無いってルールを知らんかったミス
スミスはあの角度じゃ分からんから審判のジェスチャー見なきゃならんけど、それは仕方ないかな
まあテオのミスが無ければ1点は確実に入ってたプレイ
939名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:57:57.83ID:1ts0+cfY0
スネル降板、ヘルナンデスの代打
考えられんな
940名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:58:00.80ID:ojCWayDO0
にしてもポストシーズンって想像すらしない事が起こるな
941名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:58:04.43ID:72UE848J0
>>921
テオにお前は三塁貼り付いてタッチアップだけ考えとけ打球が野手のグラブに当たったら即スタートと釘刺しとく
センターに飛んだ打球が完全捕球かインプレイかをセルフジャッジせず線審のジャッジをよく見極めてインプレイなら二塁走者のスミスにおいコラ帰塁すんなはよ三塁に来いと絶叫する
942名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:58:06.97ID:xor+R2Vh0
>>931
まじかよ
943名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:58:19.90ID:cAHzuwHh0
>>930
ホームに投げる瞬間まだ2塁ランナーは1塁に戻りかけで2塁ベースから2~3メートルしか離れてないのにサード投げれんわな
944名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:59:04.18ID:ON/lO+020
>>19
クソワロタ
945名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:59:23.08ID:1ts0+cfY0
大事な場面で今まで代打なんてほとんど使ってなかったくせに今日に限ってなぜ代打?
あの土人の采配はわからん
946名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:59:35.62ID:BJZ/ngLx0
>>932
ワンナウト満塁で内野ゴロ6-4-3のゲッツーだったとして三塁走者が先にホームを踏んでたら得点が認められますか?
947名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 15:59:57.33ID:JJI5pai10
>>886のアホ君wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>二塁ランナーが三塁近くまで出て行ったのはいくつか理由があると思う

理由なんかあるかww あそこは2塁→3塁のタッチアップ狙わなきゃダメ。あそこまで深いと無捕球だったら余裕で本塁まで帰ってこれるわwwwwwwwwww

>・もしフライアウトでも送球は本塁へ行くはずだから自分は悠々と帰塁できる

本塁送球の途中に2塁ランナーがこんだけ出てたら二塁でアウトにするだけwww 得点は認められんwwwwwwwwww

>・もし自分をアウトにしようとしてくれれば三塁走者は楽に本塁セーフになる

同上wwwww 自分がアウトになればそこで終わりだろうがwwwwwwwwww

>・もしフェアになり打球の処理に手間取ってくれたら2点目が狙える

それは浅いフライでポテンヒットになりうそうな時だなwwwwwwwwwwwwww


もうお前、何から何まで駄目駄目過ぎて泣けてきたわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
948名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:00:58.63ID:VCKsvp2d0
>>938
仮にテオが素早く本塁踏んでても>>914が言ってる守備されて無得点に終わったでしょう
949名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:00:59.74ID:tnYkwNFG0
3塁と2塁でダブルプレーになるとテオの走塁に関係無く点が入らんか
やっぱりテオが普通に走ってても無得点だった可能性が高いな
運が悪かったか
950名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:02:21.08ID:fdJPxm+A0
2塁ランナーと1塁ランナーはフェンスにボールが当たったの見えたはずだけどなんで戻ったのかな
951名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:02:34.97ID:DBBkSz3e0
二塁走者は三塁直前に、一塁走者は二塁ベースまで到達してたけど
捕球を見て二塁走者は二塁に向かって全力で戻り出し
その際に一塁走者に対して戻るよう指示し
一塁走者も全力で一塁に戻ってる
一塁に戻ったところで一塁コーチが二塁に行くよう指示し
一塁走者はキャッチャーが三塁に行くのを見て二塁に全力疾走しだす
二塁走者も三塁に向かって走り出すけどその時はすでにキャッチャーの方が明らかに三塁に近くて諦めモードで緩く走ってた
952名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:03:43.30ID:JJI5pai10
>>938
非常に残念ですが、テオ関係なくウィル・スミスのせいでダブルプレー確実で無得点です。
テオは天然アホ確定なんですが、ウィル・スミスの判断ミスも痛いってことですね。
953名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:04:51.59ID:4KuJh1Nq0
>>704
アメリカでも逃げるな当たれって論調になるんだな
954名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:05:47.89ID:VCKsvp2d0
壁に当たったことを3人のランナー全員が認識してないと得点は難しかったな
レフトの審判がジェスチャーしてたけど見える角度じゃなかった
955名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:06:10.64ID:JJI5pai10
>>947の訂正。無補給でもあそこまでグラブtoフェンスtoグラブが直接的だとウィルスミスは流石に3塁どまりだなw
謹んでお詫びして訂正いたします。ww
956名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:06:23.30ID:leKNZFzx0
テオスカーが最善を尽くしても
打者走者含めた他のランナーが状況把握してなければ、結局封殺封殺で点は入らない

だからって最善尽くさなかった罪は消えんけど
957名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:07:05.21ID:AmGtZYsv0
これの判断は難しいわな
コーチ次第か?
958名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:07:10.66ID:tnYkwNFG0
>>952
今映像を見返したけど>>951の通りで1塁ランナーはセカンドに走り直してたから
テオがセーフならDPにはならなかったな
ただ、ホームが楽々セーフならそっちに投げずに3塁2塁と投げてDP成立してた可能性はある
959名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:07:43.86ID:q8wLrkgC0
>>956
テオスカーはルール知らなかったのがバレてしまったのがな
イメージ通りだけどなw
960名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:07:45.67ID:DBBkSz3e0
>>954
一塁コーチは線審のジャッジは見えてた(だから戻ってきた一塁走者に二塁に行くよう指示してた)
三塁コーチは線審のジャッジは見えてなかったのかね
961名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:08:12.22ID:7kKhrrQp0
どういうこと?
野球知らない俺には意味がわからん
962名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:09:06.44ID:vrs9yFOq0
大谷敬遠して結果押し出しだっけ
勝つ気ないだろあいつら
963名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:11:21.57ID:BJZ/ngLx0
>>958
キャッチャーが捕球した時点で一塁ランナーは一塁ベースにスライディングで帰塁した所だから余裕でダブルプレー
キャッチャーは三塁フォースアウトでダブルプレーが成立すると分かってたからタラタラ歩いてベースを踏んだけどそれだけ余裕があるプレーだったわ
964名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:12:31.47ID:gqhHEMph0
これはすごく面白い
こんなんやろうと思っても絶対できんわ
でもテオはセーフにならないといけなかったなあ
965名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:13:27.08ID:RretiW/K0
>>491
だからもう200勝投手は出て来ないかもしれない。
メジャーは完全分業制だから調子が良くても降ろされるw
中継ぎが打たれたら勝ちは消える。

今年のヤマモロが良い例
966名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:15:51.48ID:j8vsd0aL0
>>963
キャッチャーは状況理解して冷静だったな
967名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:16:20.06ID:78qKMINg0
>>917
依怙贔屓されてんじゃないか、って思われてる奴を叱ることで
嫉妬を感じさせないようにする策士だよ
「あいつ聖域だから何をやっても首脳陣がヘコヘコしてやがるっ」
とか思われたら反感が向かうでしょ?
968名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:16:47.69ID:vic8/C8C0
佐々木いつまで白々しい持ち上げ続くのかと思ったらコケるのはやかった
969名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:17:36.35ID:JJI5pai10
>>964
あれフェンスに当たらず、ただのセンターのお手玉プレーでもテオは本塁タッチアウト臭いからもう、本当だめだめだったなコイツはwww
いつものお得意のアリバイHRも飛び出さんかったしwwwww
970名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:18:23.77ID:DBBkSz3e0
>>963
ブリュワーズ側は三塁手は事情が分かってて三塁ベース上でキャッチャーからの送球を捕球できる体勢になってるけど
二塁手とショートは事情が分かってなくて二塁ベース上は誰もおらずガラ空きになってる
だからホームがセーフならセカンドでアウトは取れずダブルプレーは無理
971名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:18:58.06ID:JJI5pai10
なんかロバーツ監督が日本人ハーフって知らん奴が混ざってるなww
972名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:19:13.28ID:nyqRPfPJ0
フェンスまで打球とんだのに3塁ランナーがホームでアウトになったの初めて見たよ
テオスカ足遅すぎるだろ
973名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:19:25.35ID:ccs4eaef0
これ見て見るのやめた
ヒヤヒヤして楽しめない
974名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:19:26.27ID:h+BX7Jaz0
ロバーツはメディアが辛辣に叩くの防ぐために自ら率先して大谷叩いてると言っていた
でも谷ショーは叩かれて当然の結果だからね
結果を出せなけりゃゴミ扱いれても文句は言えん
975名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:20:19.21ID:BJZ/ngLx0
テオはタッチアップしようと三塁ベースに突っ立ってボールを見てキャッチできるタイミングでスタートしてからまたベースに戻ってスタートしてるからセンターがカットマンへの送球が10mくらいいったくらいにスタートしている
他のランナーも勘違いしてるから得点にはならなかっただろうけどプロとしてルールを知らないのは論外だな
こんなプレーは昨年のドジャースのプレーオフにもあったと思うが学ばない人だな
976名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:20:37.26ID:7LX7sn7Z0
本番のポストシーズン入ったらダメダメの日本人はジャパンマネー持ってくるしかないw
977名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:20:47.79ID:bLbbG25j0
>>974
3出塁は貢献してるだろ
978名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:22:28.32ID:VxAqnBTS0
>>974
勧進帳か
979名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:24:00.72ID:BJZ/ngLx0
>>970
セカンドもショートも二塁近くにいるよ
どうせタラレバの話だしあなたがどうしてもダブルプレーは無理と思いたいなら否定しないよ
980名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:24:51.26ID:du6s41/80
お前ら珍しいものが見れて良かったな
ライトゴロでも1シーズンに1回あるかないか
センターゴロでダブルプレーなんてもう二度と見られない奇跡
勝てたから良いけど負けてたら痛恨のプレーだった
981名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:25:28.18ID:72UE848J0
>>973
佐々木登場して勝ちパキターと思いきやポコポコ打たれて降板して不安なところへトライネン登場して頭抱えたけど最後は相手がクソボール振ってくれて三振試合終了とかドジャースファンの脳汁ドバドバだろうな
982名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:26:12.34ID:vJkk2iIZ0
なんか判定に困る感じでクソワロタ
ホームランとしては採用されないんだなあれ
983名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:27:54.37ID:G6Bd4P6+0
グローブに当たった瞬間にタッチアップが正解
984名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:28:18.56ID:EKEwTRum0
テオがやらかしても試合に勝つのがドジャースだね
むしろ吉兆か
985名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:28:51.43ID:JJI5pai10
センターゴロダブルプレーって、どうせポテンヒット級の当たりをセンターが前に突っ込んで、
それをノーバンで取ったかショーバンでとったかでわからなくなってとりあ、3封→2封と投げといて、
後でビデオ判定でショーバン→ダブルプレー成立。
ってパターンかと思わせといて、事実は全然違うレアケース。
986名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:33:58.52ID:f6e/yEWC0
>>984
スネルが崩れなかったおかげ
あの次で点取られたらシリーズの流れが完全に向こうに行ってたら
987名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:35:19.66ID:UqT3PWpC0
大谷さん実はド素人なんじゃないの?
988名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:36:39.37ID:j/0KXReW0
テオスカーの責任か?
三塁コーチャーの判断ミスだろ
989名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:38:55.45ID:VxAqnBTS0
タッチアップの勘違いがあったとしてもああれでアウトになるってランナーの足も遅いね
990名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:40:24.53ID:wCerKDzh0
佐々木早く出せとか先発とか素人がみてもそう思わないのに野球ファンは節穴だらけだね
なにが救世主だ
991名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:40:32.76ID:4NQ/R9Tp0
飛距離404フィートのセンターゴロ併殺打
992名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:42:06.59ID:EKEwTRum0
試合見返してるけど9回のブルワーズの打者の死球避け草
病院送りでも当たっておかないとw
まあ避ける気持ちはわかるけど
993名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:45:42.71ID:JJI5pai10
最後の打者はなあw 当たれる死球に当たらんわ、クソボール振って三振するわでえらいことですw
994名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:46:28.34ID:fwBxG4mB0
怠慢で鈍足なんよな
でもいいとこで打つから捨てるのにも躊躇する
995名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:47:43.33ID:Gxk54HNR0
中堅手が捕球して犠牲フライ一点になる場面が
中堅手のグラブから一度球がこぼれて再度捕球、本塁送球で判断が遅れた三塁ランナーが本塁ホースアウト、三塁を踏んで二塁ランナーもアウト
故意落球かもしれん
996名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:48:41.95ID:1ceKhhVB0
このプレーで助かったのに負けたブルワーズは厳しいぞ、ドジャースは山本グラスノー大谷で二つ勝てば勝ち確定みたいなもんだが機動力だけではどうにもならんしドジャースの打線は一発でひっくり返しするからな、今日の残塁の山になるとも思えない
997名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:48:47.72ID:DbAe9QIa0
たまに日本では見られないすげープレーがあるけど
日本では見られないアホなプレーもある
それがメジャー
998名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:52:31.26ID:t61pWNao0
1アウト満塁だったからダブルプレー2なったが

ノーアウトなら楽勝でトリプルプレーだったな
999名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 16:54:43.53ID:f6e/yEWC0
>>987
大谷関係ねーだろ
1000名無しさん@恐縮です
2025/10/14(火) 17:03:07.48ID:tqsUHBEW0
>>909
ベッタリじゃない 一旦飛び出して戻ってる あの少しの間でアウトになってる

lud20260421162831ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1760406196/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | Youtube 動画 >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「【MLB】ドジャース、まさかの「中ゴロ併殺」 1死満塁で無得点、場内困惑…審判団協議も [ネギうどん★]YouTube動画>2本 ->画像>1枚 」を見た人も見ています:
【MLB】ドジャース vs マーリンズ ★7
【MLB】ドジャース・筒香嘉智、マイナー契約報道 [爆笑ゴリラ★]
【MLB】ドジャース vs マーリンズ ★4
【MLB】ドジャース vs マーリンズ ★6
【MLB】ドジャース・佐々木朗希が結婚を発表 [ニーニーφ★]
【MLB】ドジャースが興和と複数年のパートナーシップ契約 [少考さん★]
【MLB】ドジャースの大谷が自己最多タイ54号!100打点に到達 シュワバーに2本差 [ちょこ★]
【MLB】ドジャース山本由伸が6回までノーノー継続中
【MLB】ドジャース・大谷翔平が結婚を発表! 「お相手は日本人女性です」★8 [冬月記者★]
【MLB】ドジャース始球式に抜擢された上原浩治「たくさんの苦情、文句が来てます」 [ネギうどん★]
【MLB】ドジャース・大谷翔平が結婚を発表! 「お相手は日本人女性です」★12 [冬月記者★]
【MLB】ドジャース・大谷翔平が結婚を発表! 「お相手は日本人女性です」★15 [冬月記者★]
【MLB】ドジャースがイル・タッカー外野手と4年380億円で合意 [このもん★]
【MLB】ドジャース・大谷翔平が結婚を発表! 「お相手は日本人女性です」★10 [鉄チーズ烏★]
【MLB】ドジャースがウィル・スミス捕手と10年の契約延長へ [フォーエバー★]
【MLB】ダルビッシュがドジャースに電撃移籍
【MLB】ドジャースに激震 佐々木朗期が負傷者リスト入り 右肩痛のため [首都圏の虎★]
【MLB】ドジャース逆転負けにトランプ大統領が激怒!ロバーツ監督の策に「大失敗だ!」
【MLB】ドジャース前田健太 6回途中3失点で8勝目ならず
【MLB】ドジャース vs マーリンズ ★3
【MLB】ドジャース vs ブレーブス ★6
【MLB】ドジャース・大谷翔平が結婚を発表! 「お相手は日本人女性です」★11 [冬月記者★]
【MLB】ドジャース・大谷翔平が結婚を発表! 「お相手は日本人女性です」★19 [冬月記者★]
【MLB】ドジャース・大谷翔平が結婚を発表! 「お相手は日本人女性です」★14 [冬月記者★]
【MLB】ドジャース・大谷翔平が結婚を発表! 「お相手は日本人女性です」★16 [冬月記者★]
【MLB】ドジャース・大谷翔平選手、週間MVPを受賞 通算10度目 [フォーエバー★]
【MLB】ドジャース、深夜2時に及ぶ試合落とし11連敗!前田は3回4失点勝敗つかず
【MLB】ドジャース主砲が清宮を絶賛「日本にはこんな選手がいるのか…。今まだ18歳?アンビリーバブル!」
【MLB】ドジャース・佐々木朗希、開幕第2戦の先発決定! 「すごく興奮」 [冬月記者★]
【MLB】ドジャース・佐々木朗希、5回途中降板… 4回0/3を3安打2四球4奪三振1失点 メジャー初勝利ならず [冬月記者★]
【MLB】ドジャース前田 まさかの「ワールドシリーズMVP」あるか
【MLB】ドジャース対ダイヤモンドバックス(試合開始 日本時間 5月20日(火) 11:10)★6
【MLB】ドジャース対ダイヤモンドバックス(試合開始 日本時間 5月21日(水) 11:10)★2
【MLB】ドジャース 千賀獲りへ!希望条件合致 5年総額106億円も [鉄チーズ烏★]
【MLB】ドジャース柳賢振、アジア出身初の防御率1位確定 ★2
【MLB】ドジャース連勝、地区S突破へ王手…大谷翔平2打点・ピンチで登板の佐々木朗希がセーブ ★2 [ネギうどん★]
【MLB】ドジャースは敵地2連勝の好発進 山本由伸が9回111球1失点でMLB初の完投勝利 ★2 [ネギうどん★]
【MLB】ドジャースに大谷翔平CM「デコルテポーズ」が大流行 得点シーンなどで新祝福ポーズ [ネギうどん★]
【MLB】ドジャース・佐々木朗希、異例の“専属通訳なし” 日本人担当はアイアトン氏&園田氏の2人体制 [冬月記者★]
【MLB】佐々木朗希がドジャースと契約合意発表 [しゃぶれよ★]
【MLB】ドジャースWS制覇も…LAでファンが“暴徒化”で騒動 バスが炎上 [阿弥陀ヶ峰★]
【MLB】ドジャースタジアムで岩手米のおにぎり2000個を配布 達増拓也知事も参加し大盛況 [冬月記者★]
【MLB】ドジャース・大谷翔平が結婚を発表! 「お相手は日本人女性です」★9 [鉄チーズ烏★]
【MLB】ドジャース・前田健太 復帰登板5回3失点で6勝目、2被弾も打線が援護 [ LAD 11-7 PIT ]
【MLB】カブス × ドジャース【開幕第2戦】★12
【MLB】ドジャースが13年連続のポストシーズン進出決定! 球団初2年連続頂点へ大谷翔平も切符獲得 [ネギうどん★]
【MLB】ドジャースが今季初の3連敗…最近9試合で2勝7敗と失速 大谷翔平は1安打3四球★2 [フォーエバー★]
【MLB】ドジャース、逃げ切り先勝 佐々木朗希が救援初失点 スネル8回無失点 大谷翔平は無安打3四球 ★2 [ネギうどん★]
【MLB】ドジャースフィーバーの裏で米国残留のキム・ヘソンに厳しい目「3Aで20億円」[3/15] [昆虫図鑑★]
【MLB】ドジャース、今年は日本選手獲得なし…米報道 村上宗隆、岡本和真、今井達也のBIG3を完全スルーか [冬月記者★]
【MLB】ドジャース vs カブス ★6
【MLB】大谷翔平、ドジャースと10年総額1014億円で契約合意 メジャー史上最高額 ★6 [鉄チーズ烏★]
【MLB】山本由伸、ドジャースと12年総額462億円で契約合意 大谷翔平とWS制覇へ強力タッグ ★4 [梵天丸★]
【MLB】開幕第2戦「ドジャースvsパドレス」 大谷翔平、山本由伸が出場 [jinjin★]
【MLB】山本由伸、ドジャースと契約合意 米報道、大谷翔平とWS制覇へ強力タッグ [梵天丸★]
【MLB】モンデシーに懲役8年の判決 元MLB新人王、ドジャース時代は野茂氏の同僚
【MLB】ワールドシリーズ第1戦 ドジャース 4-11 ブルージェイズ [鉄チーズ烏★]
【MLB】ベッツ、ドジャースと総額406億円で12年契約 [爆笑ゴリラ★]
【MLB】カージナルス vs ドジャース ★2
【MLB】WS、ドジャースが鮮やかな逆転勝利 1988年以来32年ぶり世界一! [ばーど★]
【MLB】ドジャース・山本由伸の歴史的投球、史上初のWS敵地3勝…敵地での第6戦&7戦連投も史上初 [THE FURYφ★]
【MLB】〝大谷翔平が踏んだ打席の土〟をドジャースが2万円で販売 [あずささん★]
【MLB】ドジャース米国記者が語る「セブンイレブンは五つ星レストランだよ」「球場でビールを売る女性に驚いた」 [ネギうどん★]
【MLB】村上宗隆の移籍先は? 米放送局が最新予想 1位パドレス&レッドソックス、3位メッツ ドジャースは… [首都圏の虎★]
【MLB】カージナルス vs ドジャース ★6
【MLB】カージナルス vs ドジャース ★4

人気検索: 繝斐Φ繧オ繝ュ縲?gif縲?辟。菫ョ豁」縲? julia アウロリ つぼみ 小学生盗撮 女子小学生裸画像 Marsha babko 集合写真 女子小学生エロ画像 11 Young nude girl? 神話少女
05:16:25 up 9 days, 7:55, 0 users, load average: 44.12, 172.13, 160.61

in 0.68713903427124 sec @0.68713903427124@0.1 on 061318