◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之 とみられる方へ:【MLB】ドジャース、まさかの「中ゴロ併殺」 1死満塁で無得点、場内困惑…審判団協議も [ネギうどん★]YouTube動画>2本 ->画像>1枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1760406196/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
リーグ優勝決定シリーズ初戦…まさかのプレーが飛び出す
【MLB】ブルワーズ ー ドジャース(日本時間14日・ミルウォーキー)
ドジャースは13日(日本時間14日)、敵地でブルワーズとのリーグ優勝決定シリーズ第1戦に臨んだ。4回にはまさかの“中ゴロ”で1死満塁の好機が潰えた。
両軍無得点の4回、ドジャースは1死満塁からマンシーが中堅後方へ大飛球を放った。中堅手フリリックがフェンス際でジャンプして一度グラブに収めるも、弾いて地面につく前に再捕球。しかし、再捕球の前にフェンスにボールが当たっていた。
走者としては判断が難しいプレーとなったが、その後ボールは本塁へ送られ、三塁走者のT・ヘルナンデスが本塁でフォースプレーでアウトに。二塁走者のスミスは中堅手が捕球したと認識して三塁には進んでいなかったが、捕手のコントレラスが三塁を踏んでアウトとした。
その後は審判団が協議。ビデオ検証の結果、判定は覆らず、ピンチを凌いだブルワーズナインは笑顔。ファンからも大歓声が起こった。
https://full-count.jp/2025/10/14/post1844363/ 動画
https://x.com/i/status/1977904261083066613 プレー見てないけど、テオがタッチアップ体勢に入らなかった凡ミス?
テオ:ルールを分かってないが気持ちは分かる スミス:なぜタッチアップしない?
ランナーからわからなくてもグラブにあたったらスタートの タッチアップで間に合うプレーでもないんか?
もうちょいでHRの打球で併殺なのほんと笑う こんな事あるんやな
タッチアップはボールがミットに触ったら走れを知らなかったのかね
走者は仕方ない 守備側が送球と判断が完璧で凄過ぎだ
アホじゃなかったら三塁走者は落としても落とさなくても点が入るタッチアップ姿勢に入るだろ
ふつうにタッチアップしてたら間に合ってたんじゃないの?
>>13 なにが起きたか状況がつかめないので戸惑ってしまったんだろう。
大袈裟でなく 野球見初めて今までで一番あり得ないプレーが飛び出した
動画見てきたけど3塁ランナーは何故あれでアウトになるんだと 2塁ランナーは仕方が無いと思うけど
フルカウントよ、 年一くらいは『センターゴロ』ってのはあるぞ。
LINE上はホームランじゃないんだな それだけが残念
センターの1番奥だぞ 犠牲フライであっても楽々セーフだぞ なんてテオスカーヘルナンデスはホームでフォースアウトになるんだよ
去年はトリプルプレーあったし ドジャースは年1で貴重なプレーやられるんだな
ドジャースタジアムならホームランだって言ってた フリーマンのホームランはドジャースタジアムなら入ってなかったって言ってた
タッチアップを理解してたら打球が触れた瞬間取ろうが落とそうが走るから あのあたりならベースについてなきゃいけない のでやはり凡ミスだな
>>3 ちょっと違うな
少年野球でも教わるタッチアップの基本的ルールをテオが知らなかっただけ
ドジャースはルールの勉強会からやり直せ ちゃんと理解さえできてれば少なくとも1点は確実に取れてたし、ランナーを残して次のバッターにチャンスを繋ぐこともできてた
ど素人の俺でも知ってるルールをメジャーが知らないって..
>>8 わからないから最初からタッチアップの判断すればいいだけやぞ 普通にテオの野球IQが低いだけ
あの打球なら3塁ランナーと2塁ランナーはタッチアップ待機だろ? 何やってたんだ?
ほかのランナーが引っかかるのはまだわかるが テオヘルはサードベースに張り付いてスタート切ればよかっただけ ほかがアウトになっても点は入っていた よく分からないところに待機して一旦ベースに戻ってタッチアップしてるからアウトになる
ドジャースは短期決戦の肝心な場面に絶対にミスをしない とかニュースでやってたけど
テオヘルがセーフでも3塁→2塁と送球されてゲッツー無得点だけどな
三塁ランナーが本塁でなんでアウトになってんねん タッチアップでも余裕でセーフの大飛球じゃね?
>>43 中継ぎがアレだから5点ぐらい離してないと点がないようなものだからな
>>56 打者走者が1塁に到達していた場合
それまでに得点していたら認められる
野球やっててさ、せっかくヒット打ったのにランナーの馬鹿みてえなクソ走塁で打点つかないとめちゃめちゃ腹立つよな 大舞台でこれだからマンシー内心腸煮えくりかえってそう
打球がグラブに当たっていない ただのヒットなのでタッチアップで走ればいい 打球がグラブに当たった タッチアップで走ればいい 当たったかどうか分からない タッチアップで走ればいい どうなろうがタッチアップしたらいいだけなのでは?
>>58 だからテオが悪い センターのプレーが見える見えてた関係ない タッチアップの判断すればよかっただけ
>>65 佐々木が8回からの回跨ぎだと危ない
スネル8回まで9回佐々木なら間違いない
8回にトライネンなら佐々木の出番すらなく終わる
テオスカーがタッチアップのルールを把握してなかったのがダメだった
三塁走者はタッチアップ体勢 二塁走者はハーフウェイ待機だな
ていうか壁に当たったんだからアウトじゃないんじゃないの?
3塁ランナーはアホやね 2塁ランナーは擁護出来るけど
テオスカーもルール知らんし3塁コーチが的確に指示しておけばな
>>8 いやグラブにボール触れた時点で走らないとダメらしいよ捕球出来るかどうかの問題じゃなくて
タッチアップ成立ってお手玉でgdgdした場合の捕球完了時ではなく守備が触れた瞬間なんだね 野球なんて遊びでしかしたことないから知らなかったわ
テオスカーって俊足で肩もそこそこなのに守備走塁クソすぎるんだよな 身体能力だけじゃ野球はできんね
ブレイ状況を適時瞬時にプレイヤーに告知するのが審判員の役目
大谷の野球カードに大谷にサインしてもらって大喜びのメギルだ
テオスカーは何回こういうのやるんだろうな でも帳尻で打つから外せないんよな
>>85 審判は速やかに伝えたぞ
フライアウトを宣告した
それを覆したからドジャースが荒れてる
>>19 センター当の本人すら「え?何??何が起きてる???」って顔してるやんw
結果おきたことはたまに内野フライでわざと落とすゲッツーと変わらんね
>>85 審判は速やかにコールしたし、キャッチャーも完璧に状況把握していた
テオ、懲罰交代で士気引き締めろ 何回もやらかしやがって
テオ、懲罰交代で士気引き締めろ 何回もやらかしやがって
映像見たらテオがタッチアップしてから一回戻ってリスタートしてるな センターのグラブにボールが触れた瞬間にタッチアップOKだから帰塁は意味なかったな
サードランナー足遅すぎ問題ェ・・・ でも、さすがキャッチャーはルールをキチンと把握してて偉い
ブルワーズのセンターの人が一番わかってなくて笑ったw
>>83 オレも恥ずかしながら今回初めて知った
リトルシニアとやってたんだけどね
>>90 適時にミスジャッジしたんだから速やかかどうかは関係ない 審判員が最初のジャッジを優先してないのがおかしいだけ
ブルワーズ今んところ毎回3人で攻撃が終わってるのな
>>60 マジかよ
1アウト1-3塁で3塁ランナーが本塁、打者走者が1塁到達してたら、
1塁ランナーが2塁でフォースアウトでも得点ってこと?
結果はセンターがワンバンで取ってゲッツー 8-2-5 ?
外野手が最初に触った瞬間からタッチアップ出来る 何で知ってるんだろうと思ったら一塁ランナーの大谷のスタートが遅かったドジャース戦でやんw
>>106 そう
逆に打者走者含む併殺ならたとえ得点が先でも認められない
Let's Goドジャース!! Let's Goドジャース!! Let's Goドジャース!!
>>83 俺も最近YouTubeで知ったばかり
このルールにしないとお手玉しつつ前進してきて
走者にタッチアップさせない事も可能だから
>>60 違うぞ
得点が認められない例外規定にフォースアウトがあるから
今回の場合はどっちもフォースアウト
そもそもキャッチャーはボール投げずに走って三塁踏んで走って二塁踏んでアウトにしてるんだから ランナーが真面目に走ってれば少なくとも本塁と二塁はセーフ
>>119 捕球したと思って2塁に帰っちゃったから
>>119 塁が埋まってたから
ただの内野ゴロで考えたらいい
この回スネル三者凡退で終れば 佐々木は下位打線抑えるだけ 余裕余裕 怖いのはこの回の1発
>>119 1塁と2塁にランナーいて
先の塁に進まなければならなかったけど
行かなかったので、3塁でフォースアウト
この手の外野ゲッツーでホームゲッツーは初めて見たかも
>>111 確かに、2アウト1-3塁からセカンドゴロで1塁ランナーにタッチしようとしたら逆走されて気がつくと得点とかあるもんな
>>92 満塁なんだから走らない以外の選択肢ないのでは
もうフライはランナーに背中向けて曲芸キャッチしたほうがいいな
センターゴロってこういうのかと
ダウンロード&関連動画>> VIDEO 走塁コーチを変えた方がいい ドジャースはいつもミスってる
明訓のタコがトリックプレーやってただろう。あれで触れた瞬間にタッチアップ成立するのを学ぶ
普通に三塁ランナーはタッチアップ体勢 二塁ランナーも戻りタッチアップの体勢してたらいいだけなんだけどな
佐々木の信頼度低いな 今の佐々木はまじで大丈夫だよ 相手の対戦経験も少ないし 今ポストシーズンに限ればまじでリベラ級 1回だけの佐々木が点とれたら奇跡だよ
>>146 ドジャースタジアムはMLBで最もホームランの出やすい球場だからな
ワールドシリーズ優勝したらmvpはスネル大本命だな次点で佐々木やな
どこでアウト取られたのかと思ったら テオがホームラン級のアホだっただけかよ
>>143 2塁ランナーは戻りタッチアップしようとしたから3塁でアウトになったんだろ
スネル凄いな完璧やん 今日も朗希の出番が来そう 大谷そろそろ目を覚ましてくれ
>>150 去年からな
それまではホームラン少なかった
キャッチャーが走って3塁と2塁ベース踏みに行ってたな。ファミスタかよw
>>155 あのケース審判がすぐにフェアのジェスチャーしたのかね?
あとテオスカーはファーストタッチでタッチアップできるの知らなかったのでは?
どう考えても三塁ランナーが悪いだろ タッチアップすれば余裕で間に合うやん
ベッツのほうが怖いけど 守りやすさ考えて満塁でしょ 仕方ない
>>158 一昨年もシンシナティに次いで2番目にホームラン出やすい球場だぞ
Let's Goドジャース!! Let's Goドジャース!! Let's Goドジャース!!
>>1 センターゴロといえば、鈴木孝政( `・ω・´)
大谷歩かせるのは無能なのよなぜ気づかないあのチキン野郎の正体を
スネルすげーな プレーオフ21イニングで被安打6とか 朗希どころじゃなくね?
フォースプレーとはいえあんな深い場所にボールが飛んでホームアウトになったのは初めて見た テオスカーの怠慢プレーだったってだけだな
>>187 神だわ
日本人3投手も学ぶところ多いだろうし
ホントいい見本になる
・ランナー側の注意点 バッターがフライやライナーを打った時、ランナーは守備チームの選手がボールに触れるか、ボールがグラウンドに落ちるまでは進塁できません。 タッチアップを行うには、次の2点を満たしている必要があります。 1.野手がフライまたはライナーをキャッチする時点で、占有権を持つ塁に触れている(離塁していない) 2.守備側の選手がボールに触れた 具体的には、守備がフライボールをキャッチする前にランナーがスタート(離塁)していた場合、タッチアップは適用されないということです。 例えば、2塁ランナーがボールキャッチよりも先に塁を離れていた場合は、2塁に送球される前に帰塁しないとアウトになります。 ようはランナーはベースについててセンターがボールに触ったらすぐスタートきればその後 落とそうが捕球しようが帰ってこれるってことか(´・ω・`)
二塁走者のスミスはハーフウェイどころか三塁手前まで出て急いで帰塁してたな タッチアップ考えてなかったぽい
佐々木朗希ポップフライかどん詰まりのゴロか三振だな
1,2塁の走者は外野フライだと思ってたから仕方ないだろ 審判がちゃんとジャッジしなかったのが悪いか
あのボールなら大谷が打ってれば3階席ホームランだったな
追い込まれたら終わりだから 相手は早打ちするしかない 佐々木が三振とれない訳じゃない 佐々木相手だと追い込まれる前に勝負しないといけない まじで無敵
>>126 凡フライやただのゴロを捌き損なうけどな
Let's Goロウキ!!Let's Goロウキ!!Let's Goロウキ!!
球速出てないし 制球も悪いし これ4月の佐々木だろ
今日はなにか出来が悪いな あんなにバンバンストライク取ってたのに
帰ってきた 俺達のドジャースブルペンが帰ってきた!!!
あの3イニングの疲労が来てるな 実況アナも、今日はずっと口が開いてると言ってるし。 疲労が溜まってる
佐々木吐く息が白いな 寒いの苦手なんか?東北出身なのに
>>238 かもしれんし、急に治ったって事は
急に悪くなるかもしれんしなぁ
>>244 口開いてるのは毎回や
疲労じゃなくて今日は制球悪いだけ
大学の体育の授業で、どんくさいバッターをレフトゴロにしとめた事を思い出した
コントレラスに回すな ここで終れ こいつ出したら終わる
ストライクが先行しないとこうなるよ 球も走ってないし
スピードも出てないしコントロールも悪かったから仕方ない
何でトライネンなんだよ それなら佐々木投げさせた方がマシだろ
佐々木出すか、出さないかは、 準備の時の球速で判断すべきやな。 悪い時は球速が出ない。 その結果自信がないのか、ボール先行する
今日は22球か 半分以上が、ボール球だったんじゃねーか?
>>3 普通にタッチアッププレーしてればいいだけ
あのプレーの適用ルールとしてはグラブに当たった時点でそれを捕ろうが落とそうがスタートしてればタッチアップスタートしても良いルール
要はポンポンと捕球しないでジャグリングしながらホームまで来ればアウトになっちゃうから、そうさせない為のルール
といっても交代トライネンだしね 押し出しサヨナラあるよ
前回3回投げてて中三日しか経ってないのに佐々木が前回のように投げられるわけないやん
この出来じゃ フォーシーム狙い打つか四球か 攻略されてたからな
もう交代?って看板w 代えられるの前提で作って来てるじゃねーかw
セットになったら155くらいまで球威が落ちてたな あれはまずい
打ち損じを期待するしかないw 初球から怖いとこ行った
>>329 達川の監督時代やないか数回投げたぐらいで「今日はアカン替えろ」
そして終盤にピーゼロ(西山談)
>>341 やっぱりなあ、1ヶ月もたなかったなww
>>346 思った
いつも開いてるよね
死にかけの魚みたいな
>>348 褒めて落とすいつもの宴会芸だからな
これを楽しんでんだよ
トランイネンはメジャークラスじゃないな この場違い感
満塁サヨナラホームランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
>>368 まあ、オレも絶対こうなると思ってたからニヨニヨしながら生暖く見てたw
ここのスレの書き込みの方がまとも
三塁ランナーはタッチアップの態勢で待っていたんだから
センターかはじいた瞬間にホームに走ることができる
戻ったのはルールを知らなかったということか
>>202 タッチアップのミスを指摘しなかった小早川もアナウンサーもプロとして恥ずかしいよ
ボール球を振ってくれて助かったな。バッターも緊張してたか
ロキをもち上げすぎたな。球速でてないときはさっさと交代。わかったかロバーツ
相手バッターの方がプレッシャーに負けてくれたw とりあえず良かった
デッド避けやがったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソボールで三振するなよ 立ってれば押し出しになったのに
まあポストシーズンは全て上手くいくわけないから勝ったことが重要 本当に駄目なのは負けをつける投手
佐々木の異常な上げがおかしかったんよな 先発で言えばまだ5回をたまたま抑えたくらいの実績しかないのに
大谷の活躍でドジャース大勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
デットボール避けてボール球三振 バッターが悪すぎるわw
ブルワーズやっぱ弱いな あんな糞ボール振るとはね フィリーズの方が5倍くらいは強いわ
最後のバッターうんちすぎるやろ... あんなの避けるなよ...
>>410 あのプレー見えてたのかね
カメラがあるから言えるけど選手達からは見えてないんじゃないかな
ローキにはホールド付くのかな? 今日は良くなかったな、故障じゃないか心配しちゃうw
勝ったけど、もう佐々木にはクローザー任せられねえな 4月のダメローに戻ってしまった
>>446 「アレは当たっとったろ〜ちゃんとみぃや審判」
スネルが8回まで投げてくれて助かったな 8回から投入してたら絶対負けてるわ
>>428 マジでこれのおかげやな。避けた後に、
避けなきゃ同点になってた事実に動揺したんかな
間違いなく 今日のハイライト デッドボールを避ける4番
とりあえず今季ブリュワーズ戦初勝利おめでとう しかし先が思いやられるな……w
あの場面でよけるバカはチームメイトから無視されるやろな
センターゴロなんて初めて見たわ ライトゴロは稀にだがたまに見る
佐々木のファーボール2つは審判にやられたな エンタイトルツーベースは深く守ってれば打ち取ってた
ドジャース運があるわ 全然打てないのに勝ってるしw
ツーワンからの4球目を避けてくれて助かったな デドボールで同点だった
今は完投とかやらないのか スネルにあのまま投げさせるのがベストだろ
マンシー負けたら戦犯だったな 満塁でセンターゴロゲッツーとか
セットポジション足開き過ぎの無理矢理感 良い時は自然体だったはず 意識してるから駄目なんだと思う
トライネン如きで抑えられるとは あいつはへっぽこリリーフ四天王最弱
フェンス際なら捕球を見てから走っても三塁ランナーは本塁踏めただろ
これで先発は無理だろう 悪い時はフォークが抜けて四球でランナー出すともうズルズルいく ある程度データ揃えば球種も少ないから攻略しやすい投手だろう今の状態だと
トライネン「ドヤネン!」 佐々木「イタイネン!」 ロバーツ「こいつら、何やっとんねん」
達川「わしじゃったら勝ってますよ、このバッターはボケじゃの」
前回3イニングも投げてるんだから3週間くらい休み与えないと佐々木は無理だよ また痛い痛い言い出しちゃう
だからローキはシンカーとチェンジアップをマスターしろと 対策取られたらスプリットとフォーシームだけじゃ今日みたいな結果になるって
避けてくれて助かった! 振ってくれて助かった! この1勝は大きい!
お前ら佐々木に対して手のひら返しからの手のひら返しでさらに手のひら返しで腕がねじれて1周しちゃっただろw
トライネン糞ボールばっかりだったから信用できないw
>>488 (・∀・;)思わず避けてしまった感じw当たったら痛いからw
あんなデッドボール避けるやつなんて初めて見た笑 同点なのに
ラストバッターはこの打席の意味が分かってないんだな
まぁトライネンは1アウトとっただけ 運があればキケでもできる
これ多分大谷のおかげだろうな 大谷が持ってるもんで打てないのに勝てるw
>>489 ブリュワーズは頭を使ったスモールベースボールが得意という噂は嘘だったな
>>515 MVPトリオのうちベッツとフリーマンが2打点
左のフリーマンも不調だし、、、と言い訳していた大谷はピンチ
やっぱりリリーフ劇場は起きるよなあ 最後のバタバタはドジャース名物
>>515 まあ短期決戦は勝負してもらえんからの
最悪ほぼ全打席ファーボールでもいいって感じで投げてくる
グラブにふれたらもうランナーは完全捕球扱いでいいんだな 細かいルールはよくわからん
これが実力かな...佐々朗 数球投げたら息ハァハアしてる? 虚弱体質なのかしらw
大谷さん試合出てんの っていうぐらい 空気になっちゃったな
>>528 そして、球速も出てなかった。160あったかな?
>>19 その辺が千葉ロッテ
でもホームラン打てばええやん打線すこ
最後のバッター避けるなよってファンから言われてそうだな
>>514 ドジャース先発陣序列
スネル>>ヤマモロ>>>グラスノー、大谷>PSのカーショー
今日のハイライト 満塁でデッドボールを華麗に避ける4番笑
これラストバッターは向こうで相当叩かれてるだろうなw 当たってれば同点なのに華麗すぎる避けで笑ってしまった
スットコだったらアウトとれずに2点は取られているからまだマシ これでトラレルネンも復調してくれれば御の字 佐々木はこれで気を引き締めれればヨシ
最後のやつ死球わざわざ避けてさらにボール球で三振とか、めちゃくちゃ叩かれそう
朗希にとって一番の懸念の耐久不足が露呈しだしたな まあNPBでも先発中6日で半年持たんのだから MLBのましてやPSでの過酷なブルペン起用でずっと維持できるはずもなく
ローキは良いとこ投げたけど振ってくれなかったな 微妙にボール判定多かったか
今日も自力で取ったのフリーマンの1点だけやぞ? これで勝つとかw
>>531 体力づくりサボってんだろなあ
先発より抑えのほうが実はキツイからな
ほぼ毎日投げなきゃならん可能性あるから
>>550 いやいやトライネンは駄目だろ
今日は相手に助けられただけ
>>546 生粋のドジャースファンは今頃ハゲ散らかしてるだろうなぁ
今日の展開でゼロに抑えるスネルは 凄いな 山本や大谷だったら負けてる
ローキは30球が限界な投手、中継ぎで2年〜3年研鑽積みながら 100球投げれる体力と駆け引きの技術を作っていくしかない 前回も3イニングス目辺りからスプリットが甘くなってたし フォーシームの回転数も落ちてただろう、運が良かったんだよ
つーかマリナーズつえぇな ブルージェイズだって勢いあったのに…
つか佐々木が今後使いづらいってのが厳しいな 4日前の3イニングのスタミナが戻ってない感じ 今日は何とか勝てたけど明日以降ヤベー気しかしないわ
勝ったんだぜ! とりあえず喜ぼうぜ! 避けてくれてありがとう!
タッチアップで一点のプレーじゃん。結果落球しただけで 三塁ランナーがアホだった
タッチアップは完全捕球の後にスタートしなきゃダメだろ ジャッグルしたとしても十分にタッチアップできるフライだったのにしなかった、3塁ランナーのミス
審判は瞬時にジャッジしなかった過失があるから ドジャースには瑕疵が発生するのでダブルプレーは誤審だろ
ロバーツの継投に文句言うNHK 佐々木なら負けてたろ トライネンで抑えた
>>557 変化球完全に見切られてたね。なんかクセあるのかも。
>>488 その馬鹿は高めのクソボール振って三振
向こうでボロクソ言われてるだろう
助かった
>>565 性質的には中継ぎ抑え向きなんだろうけどいかんせん体力がね
上原・斎藤隆が成功したのはそこがベースにあったからやし
戦犯の大谷がチームが勝つもんで戦犯にならないwww これはもう大谷の持ってるもんが違うからやろな よって大谷のお陰で勝ってる
>>569 ジャグリングした時は最初に触った時が捕球タイミングになるのですぐスタートすれば間に合う
>>562 回転数は別に改善はしてないような
春先の回転数のまま球速だけ160出せるようになっただけで
メジャーの平均が2200くらいだから佐々木の4シームは平均より今だに下回ってる
>>1 三塁にいたドアホが下手
普通はキャッチしようがしまいが、三塁ベース踏んだ状態でボールに触った瞬間にタッチアップだろうが
足が遅いんかこのタコは
>>573 1球しか振ってこなかったよなスプリット
全部見送られた
ストレートろ見分けつかないとして有名なはずなのにな朗希のスプリット
デッドボール避けたのは仕方ないけど 最後のボール肩ら辺だったぞ 落ちると思ったんだろうか
トライネンが活躍できて今後のためによかったな オオタニ~
>>579 球速だけ出したいならむしろ回転は少ない方が良いまである
これで勝っちゃうんだから大したもんだな WC戦からずっとこんなん
>>584 顔に出てるとか?wまあ日本でもそんな迂闊な投手はめったにいないけどww
赤星のクセ研究は凄かったな、上原の服のシワまで見てる(牽制のときは緩んでてベースに向かって投げるときは筋肉が張るんで突っ張ってる)
みたいの聞いてゾワッとしたわw
>>578 え、ほんとに?
ジャッグルして地面スレスレで取った時でも、最初にグラブに当たった時にスタートしたのでいいの?
>>581 ストライクが先行しないとカウント的に見極められやすいわ
追い込まれたら振ってくれるけどさ
これ状況的にタッチアップとしてプレーすればいいだけじゃねーの? 捕球されてても落ちてても、どっちにしても点入るだろ
放送席、放送席~今日のヒーローはチャンスに見事申告敬遠を選んだ大谷選手です
>>593 野球界のお笑い芸人いうたら達川・金村・岩本・パンチの四天王やろ
いつもいかめしい顔して打席立ってた前田があんな面白いとは思わなかった
テオがベース戻る意味が皆無 ルール把握してないでしょ
>>590 ジャグリングし続けてたら簡単に悪用できてしまう
ローキは今オフにピッチングディレクターと大谷と仲の良いスミスコーチに よーーーく分析して貰って最高のパフォーマンス引き出せるよう頑張らんと
>>596 それは川口
斎藤雅樹も顔に出てたって言われたな
槙原は変化球のときだけ鼻が膨らむらしいw一番わかりやすいって山アが言ってたww
FOX最新ワールドシリーズオッズ 1番人気 ドジャース 1.952倍 2番人気 マリナーズ 2.55倍 3番人気 ブリュワーズ 8.00倍 4番人気 ブルージェイズ 14.00倍 World Series winner odds 2025 Los Angeles Dodgers: -105 (bet $10 to win $19.52 total) Seattle Mariners: +155 (bet $10 to win $25.50 total) Milwaukee Brewers: +700 (bet $10 to win $80 total) Toronto Blue Jays: +1300 (bet $10 to win $140 total)
>>606 ズボンのシワの本数が変わるって投手もいたな
新庄がそれで打ちまくってたって
大飛球でジャグリングしているのに センターゴロなん?
>>610 西武の辻も言ってたけど全然打ててなかったバッターやチームが急に打ち出すと
なんかあるなって思うらしいね、まあ優勝常連チームのスタメンならではというのもあるんだろうけども
捕球した時だとジャグリングしながら内野まで持ってこれるからな グラブに当たった瞬間でいいってのは野球やってれば自然とわかりそうなもんだが
ミスをしながらも勝って行くスタイル テオ絡みは何かが起きる
>>612 一度グラブに当たった後ボールがフェンスにあたり跳ね返ってる
フェンスに当たった時点で地面に落ちたのと同じ事になる
大谷がいるお陰ですぐ満塁にしてくれるだろ? 向こうのピッチャー糞コントロール悪いやつばっかだから楽なもんだわ 打てなくても点が入るし やっぱ大谷のお陰で勝ってるのは間違いないよ
>>613 山本もドジャース1年目やられたもんな
スコットは3試合連続でクソボール球をサヨナラされて読まれてたことが判明した
グラブ位置だったらしい
ただ、修正した後も打たれたw
キャッチャーなんでサードに投げないで自分で走って三塁踏んだの?
キャッチャーがサード踏んでセカンドランナーがフォースアウトってすげーな
明訓のタコ外野手がグラブで捕るふりしてタイミング遅らせて逆の素手で捕って タッチアップさせてたな
>>623 まあ赤星も言ってたけどクセを気づいて直すとそのことで他にまた何かが出てくるって
まあでも直さないようはマシなんだけども
いたちごっこみたいなとこはある
>>618 捕球じゃないよね
ホームアウトだったってこと?
この時試合見てなかったから詳細がよく分からん
捕球でアウトじゃないならどことどこでアウトになったん?
>>630 ホームフォースアウト
3塁フォースアウト
>>630 本塁封殺→三塁封殺
みたいよ
記事によると
>>628 舐めプかよw
だいたい舐めプなんてやった方が負ける
>>624 暴投したらあかんから。二塁走者は走ってなかったから自分が走って行っても十分間に合うからね
反射的に体に来たボールから逃げちゃうんだろうな そのまま達川やってれば同点だったのに
>>630 フォースアウト
満塁ピッチャーゴロで
ホーム送球→三塁送球で
ダブルプレーと同じ
>>631 あのホームアウトだったのか
センターゴロゲッツーみたいなもんか
てかスレタイそう書いてた
スミスは3塁行かんかっただな
インフィールドフライ的なやつか
昔、線審がまだいた頃の巨人対中日戦で同じようなプレイがあった 中日1点リードの9回裏の巨人の攻撃で1死1塁 打者の原がレフトのフェンス際への大飛球を打った レフトはジャンプしてダイレクトキャッチしたように見え、レフトもそのようにポーズしながら内野へ返球 しかし、実はキャッチ前にフェンスに当たっていて線審もフェアのジャッジをしていた しかし打者も走者もダイレクトキャッチだと思って打者は走塁をやめてベンチに戻り、走者は一塁に戻った レフトが内野まで来てボールをセカンド→ファーストに送るよう指示し中日側はゲッツーで試合終了をアピール 審判は打者が一塁に達してた上で走者放棄したとして走者の進塁義務がなくなり打者のみアウトで二死一塁で試合再開
>>623 パドレスは誰かさんのおかげか開幕から山本を丸裸にしてたな
もろスパイされてんのにブルペン投球まで間近で見させてドジャース馬鹿やろ思ってたわ
タッチアップって完全捕球じゃなくて触った瞬間でOKなんやっけ?
センターがお手玉した瞬間にフェアと判断して二塁走者が帰塁せずに三塁に進んでいたら二死で済んでいた あそこで塁審がアウトコールしてないのを確認せず自己判断で帰塁してしまった まあ一瞬だから難しいプレーかな
>>632 >>638 ありがとう
ホームがアウトじゃないと思ってた
テオスカの壮大なミスだったのね
>>630 センターのグローブに当たってこぼれてフェンスに当たって捕球。テオスカーは最初にグローブに当たった時点で一旦スタートを切った後にファンブルして捕球し直したのを見て三塁に戻って再スタートを切ったが本塁間に合わずアウト。テオスカーの三塁に戻ったプレーが全く意味のないボーンヘッド
イーベルさんもまたやらかしたのかな? こないだもエディ止めたのに無視されて得点になったよね
一死からフェンス側に大飛球 三塁走者はまずリタッチし、ボールがフェンスかグラブに触れた時点で他無関係にホームへ走ってよい
テオスカーが先走ってただけで普通にタッチアップしてたら余裕で帰れただろw
>>642 そうじゃなったら
みんなわざとグラブお手玉やる。
>>642 そうしないとお手玉しながら内野までいけちゃう
>>647 わかりやすい
テオスカがホームセーフだったと思ってた
外野のインフィールドフライに引っかかったって感じだね
これやっぱイーベルさんじゃねーの?
佐々木も今日でMVPレース脱落だな もうスネルぐらいしかいないじゃん今んところ? 打者は誰も爆発してないし
>>643 三塁走者がちゃんとタッチアップして二塁はアウトになっても仕方ないの二死だろ、許容できるのは
>>657 このシリーズのMVP取っても自慢にならん
>>655 下手すりゃスタンドインだったけどね(黄色いラインに当たっている)
>>657 いやもうスネル様でいいっしょ
この人9月に入ってから文字通り目の色が変わってる
PSマンってこうなんだなって感心してる
監督追い返したり出したからな、普段はとろんとした目で覇気ない感じ人なのに
>>661 去年のエドマンはここの活躍だけで株上げてるよ
ドミニカ人はこういうところ雑なんだよね ルールをちゃんと把握してたらこうはならない
エドマンは去年の地区シリーズMVPだけで今年どんな不調でも許してもらってるとこあるよな
この監督の会見めちゃおもろいぞ 「日本人記者は全員立って」とかおっぱじめて20分くらい記者の自己紹介始めたりしてる 「仕事が大変なんだよ」って愚痴を延々始めたり、とにかく面白い 前は6歳の息子連れて来て「うちのチームの成績より大谷が今日どうだったか?ばかり聞いてくる」「大谷のユニフォームねだられて買った。22000円もしたよ」とかずっと始める
>>658 前提はテオのボーンヘッドだよ
ただ二塁走者が三塁手前まで飛び出してたからにはフェアプレイの可能性を考えてもよかったいうだけ
一塁走者も帰塁してるからドジャースはコーチャー含めて誰も審判のジャッジを目視してない
プロでも難しいんだろう
テオスカーがそのままタッチアップすればよかったのになぜか落球したのを見て一度戻ったのが悪い
詳しい人教えて。 フェンスのイエローラインって両翼のポールと同じでオンラインはHRなんじゃないの? センターがファンブルしたボールはライン上に当たってるからHRじゃないのかな? ファンブルボールがオーバーフェンスならHRなんだし。
三塁走者戻んないでそのまま突っ込んでりゃ点入ってたんだよな でもそうなったとしても相手チームから抗議ありそうだが
>>673 ルールを知らなかったんだろうな。タッチアップの指示だせなかったコーチもダメだけど。
一体何をどうやったらホームでアウトになるんだ? キャッチと誤解しててもタッチアップで余裕でセーフだろうに まさかハーフウェイで止まってたとかじゃないよな
VIDEO 「お前は俺がそれここで言うと思うのか?」とか真顔で言うから超おもろい
>>678 タッチアップしたけど戻ってまたホームに向かったらしい
テオスカーって野球脳ないのかね 打てば後はどうでもいいだろってタイプか? 補給されたと思っていてもファーストタッチからのタッチアップで楽に1点だったのに
満塁で神のサイコロのおかげで助かったブリュワーズ こんな試合でも負けるんだから ついに大谷さんが打ちだしたら楽に勝つのかな
ああそうか、満塁だから 進まないとフォースアウトなのか で、3塁が詰まったから良く分からんことになったと スミスはどっちにしてもタッチアップしないとダメだな
これは普通に3rdランナーがタッチアップ大勢取らなかったおバカなだけだし 加えて2ndランナーも抜けてただけ 9回の交代は ROKIを打たれたピッチャーにしたくなかった 監督の親心 か? それなら判らんでもない
考えずに野球やってるからこうなる ほんとイチローさんの言う通り
>>681 グラブに触れた瞬間タッチアップしてもいいというルールが分かっていないとそりゃ戻ってしまうわな。
コーチがいくら指示出していても本人がその思い違いをしている限り駄目か。
>>680 タッチアップ前から飛び出してたんだよ
子供並みのミス
そもそもタッチアップしてる自覚があるなら戻る意味が分からん
タッチアップしたかったテオの凡ミスじゃん タッチアップのルールちゃんと理解してないんだろうな
3塁コーチまともに仕事しろよ テオがやらかすのは想定内なんだから
>>1 テオスカーが取り敢えず3塁に戻ってたら済んだ話
何故打球を見ながら三塁から離れたのか?
あのままヒット
→そこから走っても余裕でホームイン
センターキャッチ
→そこからタッチアップでも余裕でホームイン
結果論でも何でもなくあの大飛球を見て最初から三塁に張り付いてたら済んだ話
>>681 ないねw
守備位置も悪いし1歩目もおかしいってよく指摘される
けどこいつがまあ良い時に打つんだわ
フィリーズ戦の逆転スリーランにはマジ痺れた
守備でミス、3三振の後っすよアレ
投手大谷救ったホームラン
誠也の上位互換って感じ
ライトの守備含めてw
>>687 タッチアップは捕球のタイミングだと誤認識してたら戻るのは分かるだろ
プロがポストシーズンでこんな凡ミスとか 普通考えれ無いんだが どうしてこうなった?
>>19 仕方がなくないぞ
大飛球→三塁で待つ→グラブに当たった時点でタッチアップ
ヒットならそのままセーフだし、フライアウトでもそのままセーフ
でもホームがセーフでも8-5-4で無得点になってたよあれ
センターがボール触った瞬間にベース離れれば余裕でホームインできたな セカンドランナーも誰だか知らんけどなにやってんだか
>>689 サンキュー
オンラインがインプレーならしょうがない。
ファンブルで帰塁したテオがお馬鹿。
>>694 そもそも三塁ランナーはフライが上がった瞬間必ず戻ってベースに付く
タッチアップが厳しい飛距離と判断したらハーフウェイまで進む
これが基本なのに
あれセンターオーバー級の大飛球だろ
>>119 ヒットなのでバッターもランナーも1個前に進塁しなきゃならないトコロテンだと思えばいい
押し出された二塁ランナーは三塁にいなきゃならなかった
コーチがカメラに抜かれてたから戻れとか言ったんじゃないのか笑
>>692 勘違いしてる奴多いけど、あそこでテオスカーがセーフ判定でも、ランナー全員フライアウトだと勘違いしてるので
ランナー二人をアウトにすれば点入ってない
>>488 >>574 記事になってる
(略)
米ファンからは 「彼がやるべきことは、ただ棒立ちで動かないことだった」
「死球を避けるためにここまで必死な奴は見たことがないぞ」「見るのがつらいな」
「彼の身体はコントロールが効かないんだろう」
「彼はなにをやっているんだ」
「賢い選手ではないね」
などと批判の声が相次いだ。
三塁ランナーだけは真面目に仕事せなあかん あれはテオスカーのエラーでしょうねえ どっちでもタッチアップに控えてプレイしないと
テオはこういうの内包してて、テオだから ドジャースの選手たちもよく知ってる だから引きづらず今日も勝っちゃうんだろう ドジャース今回なんとなく勝っちゃうの多いよね 本来持ってる強さで勝ちパターンで勝ったのは1試合か2試合だけのような
>>707 フォースプレイだから先にホーム踏んでいても得点にならない
>>710 それは一塁二塁ランナーをアウトにした時の話だろ
現実にはホームに投げてる
>>711 ホームに投げていても、三塁二塁をフォースプレイにすれば得点にならない
これが笑い話ですむからメジャーのレベルは 低いから〜〜〜〜〜〜とか言い出すじいさんが後を絶たないんだよ
>>700 最初にグラブに入った瞬間にスタートしたけど
ボールが溢れて再び捕球された瞬間からタッチアップなんだと勘違いしてたから3塁に戻って再スタートしたんでしょ
>>707 そこはフォースプレイ扱いだから無得点
満塁から内野ゴロゲッツーで先にホーム踏んでても得点にならないのと同じ
タッチプレイやアピールプレイならまた別になるけど
>>711 一死満塁からサードゴロ
三塁踏んで二塁送球フォースアウト
俊足サードランナーが第3アウトより先にホームイン
さて、点は入るかな
テオスカのボーンヘッドはチームの空気悪くはしないよな 一時期のマンシーの方が重かった あの人真面目だから 真面目なトライネンと無口なスコットも空気重くなりがち
>>488 アマプラで解説してた杉谷も自分なら避けないって笑ってた
>>707 そもそも打者走者がフライアウトだと勘違いしてるから一塁に送球すれば得点認められない
だからセンターゴロなんだよ
日本プロ野球の指導者達の間で今話題になってるのが テオヘルの守備 キムの走塁 スミスの配球 ロバーツの謎采配 あとなに?
>>720 www
あの死球演技の動画面白かったなあ
>>715 ランナーが根本からルールわかってなかったって事か
それだともはや言及の余地無いな
こんな試合でも勝っちゃうところが今のドジャース 向こうにしたらあんなラッキーもうないでしょう。
一塁二塁ランナーがフライと勘違いしてる限り結局無得点か どこかで気付けないと
ドジャースのあのヨボヨボの3塁コーチはもう解雇したほうがいいぞ
>>727 ファンブルしてフェンスに当たってるとか分かるわけない
>>713 ホームがセーフだったら得点だったけどな
>>717 >>718 何で違う場面の例を出すのかな野球ヲタクは
今回のテオスカーのホームインがセーフだったらアウトだったらの話しかしてないのに
>>727 それと打者走者な
ゲッツー成立ならホームインは認められない
>>722 スミスに思うことはあるが、スネル8回1安打無四球もスミスのリードなんよな
朗希もうちょっとスプリット多投でも良かったのではとは思った
でもフェンス直撃2塁打ってあれスプリット落ちなかったやつだよな?だとしたらしょうがないか
あの3塁コーチは止めるのが早いの分かってるからエドマンは無視した
ブリュワーズは大谷の偉大さの前に負けたと言っても過言ではない。 只で歩かせた。塁が埋まった。 そしてビビってストライクを投げれなかった抑えのエース
一応一塁走者の江戸マンは本塁がフォースアウトで捕手のコントレラスが三塁に向かって走っていった時点であっヤベッと急いで二塁にダッシュしてるから仮に送球されてもセーフにはなってるよ
>>727 というよりノーアウトだったらトリプルプレーだったねこれ
今日の敗因はまるで打ててない大谷にビビりまくったこと
>>732 ならないよ
ワンナウト満塁ピーゴロ
ホームセーフ→サードフォースアウト→セカンドフォースアウト
なら無得点でスリーアウト
>>734 場面そのものは違っても適用されるルールが同じだからだよ
今回「外野だから別ルール」なんてことはないんだから
>>15 今日のは怠慢じゃなくルール知らなかっただけ
>>734 あの場面でホームがセーフでもランナーより先に三塁二塁の順でベース踏めば無得点
普通にタッチアップしていれば 後ろ走り、逆立ち走り、片足ケンケンでは無理だが 欽ちゃん走りならセーブになる
野球センスのないパヘスならあんな送球出来てない 獲ったぞ!って謎のアピールしてタッチアップ生還だろうな
>>748 今年もやっちゃった
日本人選手はゴロゴーを身体が拒絶する
高校野球とかじゃ絶対やってはいけない大ミスだから
>>747 違う場面で語るな
↓
また違う場面で語りだす
アホなん?
>>729 むしろお前だけが何故「中ゴロ」なのかすら理解出来てなくて草
>>760 ならピーゴロ→センターゴロでいいけど?
大谷アンチってやっぱこれよ
>>756 みんなよく覚えておいた方がいいぞ
イチロー叩きと同じ
サカ豚とか考えない方がいい
三塁ランナーがキム・ヘソンだったらゆっくり走ってスライディングしないでベースも踏まないで完全にアウトのタイミングだがラッキー暴投で捕手が捕れなくてホーム踏み直してセーフ
考える野球のブリュワーズ 考えずにホームランだけのドジャース
今日のゲームは負けてたらベッツが戦犯な WBCの最終回といい今日のゲームといい ゲッツーをとるならベッツって評判らしいぞ
ブルワーズのセンターは弾いたボールを捕球する間にボールがフェンスに当たってたことを認識できてたのかな? 分かってないから本塁でフォースアウトになってしかも2塁走者もフォースアウトみたいな状況に混乱してたのか。
>>705 スポティーのハイライトで見れる
テオはベースについて待ってた
なんで戻ったかはテオに聞いてくれよ
バックスクリーンの一番奥のセンターから中継プレーで刺されるテオスカってなんなん?
>>772 ボールが地面に落ちなければアウトでいいのにな
フェンス帰りも多いからダメかw
>>680 やべえ 捕球する前に走っちゃった でタッチアップし直したのか
MLBの球団て なんで認知症みたいなコーチを3塁ベースコーチにするん? 咄嗟の判断なんて出来ないやろ?
フィリーズの投手も1塁に投げれば良いのに慌ててホームに投げて暴投したり ブリュワーズの最後の打者も当たってれば押し出しデッドボールなのに全力で避けたり ポストシーズンの緊張感で通常ではほとんどない様なポカをやらかすのでしょう
>>760 さっきからスレ読み始めたばっかだけど、
速攻でお前が馬鹿だと言う事はすぐわかるww
テオヘルは守備でも走塁でも主役だな 長期契約したんだって? どうすんの?ドジャース
>>778 3塁ランナーがこの種のルール知らない馬鹿なら3塁コーチャーはどうしょうもない。
スポーツナビのテキスト速報の2-8-6-2のダブルプレーっておかしくね? と思ってたら8-6-2に訂正されてた
状況がどうであれ テオヘルが普通に走力あればホームインだよ マンシーでもセーフ
これこそ100年に一度 もう今後人類滅亡までないかもしれないプレーだわ
>>784 ドジャースは今年5月のメッツ戦で同じ状況に陥り、野手が飛球をお手玉したが、最初にグラブに触れた時点でタッチアップできるとチーム内で共有されているプレーだった。
ラストイニングって漫画の作者もテオと同じようにルール勘違いしてて単行本化の時に内容差し替えだったことがある
>>785 それもおかしいよね
中継の6っているかね
三塁でアウトにした情報が欠落してるよね
8(-6)-2-2C だよ
普通に三塁コーチャーが指示出してりゃテオヘルでも余裕でホームインだったんだよ
>>785 途中でカメラが切り替わってるからハッキリはしてないけど捕手がサードも踏んでるようだから
8-6-2-2 にはならないの?
>>795 三塁ベースを踏んだことを強調するためにCを付ける
テオがやらかさなくて本塁セーフだったとしても、その後に三塁送球、二塁送球を速やかにされてたらどっちにせよ無得点なのか。今回は本塁フォースアウトをキャッチャーが認識してたので確実に歩いて三塁まで行ったけど。 正しい?
動画見ると三塁走者はかなり前の段階でサードベースに帰塁しててタッチアップの体勢に入ってる センターが一度グラブでボールをはじいた時に一度スタート切りながら センターがボールをつかみ直すのを見て一度帰塁してから再スタートしてるんだよね タッチアップは野手がボールに触れた時から可能というルール忘れてたとしか思えんボーンヘッド
ファーストタッチでタッチアップできるって2、3塁走者も分かってなかったみたいだなぁ 三塁コーチは戻らずホームへと指示しなかったのか?三塁コーチまで知らなかったら言い訳できんぞ
>>797 先に本塁セーフならその後ダブルプレーでも得点になるよ
>>753 >ランナーより先に三塁二塁の順でベース踏めば無得点
ここが肝なんよね
これを先に二塁、即ちファーストランナーを先にアウトにしてしまうと・・・
>>799 コーチは走れ走れ言ってるけどランナー本人がルール勘違いしてたら3塁踏みに戻ってから全力で走るぞって指示にしか聞こえない
>>773 上空からの映像見てたらその通りだったわすまん
テオは一度タッチアップしてスタートしたのにセンターがこぼしたのを見て何故か三塁に戻ってまたスタートしてるな
>>799 二塁ランナーは捕球したと思い、本塁帰還より先にサードでアウトにならないよう塁に留まっていたんだろ
大飛球なんだから 3塁のテオヘルがベースを離れる必要なんてないんだよ タッチアップ態勢とってれば余裕でセーフだったのに テオヘルとかパヘスみたいな野球脳のない中南米の選手を もう二度ととるなよ ドジャースは
>>797 二塁走者と一塁走者をフォースアウトにできれば
その前に三塁走者がホームを踏んでいても無得点だな
キャッチャーが三塁まで歩いていったのは
三塁手がルールを知らないかダイレクトキャッチだったと認識している場合
捕手からの送球をちゃんと捕球して三塁ベース踏むか自信がなかったのかな
一塁と二塁のランナーはファーストタッチの時点ではベースについてなかった 特に二塁ランナーは落とした時にホームに帰れるかどうかのタイミングだしな そのあとフェン直ゴロ判定の時点で審判が判定しなきゃならんが、フライアウトだと思ってたならボーンヘッド 審判がちゃんと判定してないなら審判が悪いがそっちは見てない
>>797 打者走者がアウトにならないとダブルプレー成立前の得点は認められる
フェンス最上部でボールが跳ねてるからセンターはその前後の都合2回の捕球動作をしてる 3塁ランナーは2回目の捕球動作を見て慌ててタッチアップをやり直してる
あくまでテオの解釈したルールだと 野手が意図的にお手玉しながらいくらでも前進出来ちゃうからな 極論を言えば
ドミニカ人や韓国人や日本人には野球のルールは難しすぎる
>>797 捕手が三塁まで走ってる間に一塁走者のエドマンも二塁に走ってるからエドマンはセーフのタイミングだね
>>810 >>811 第3アウトがフォースアウトなら先に他の走者が本塁を踏んでいても得点にはならない
>>806 離れてない
最初にグラブに入った瞬間にスタート切ってる
ところが捕球のタイミングからタッチアップだと勘違いしてたからボールが溢れたのを見てわざわざ3塁を踏みに戻った
テオが3塁踏み直した時にはセンターは既に返球投げてた
大谷の足だったらテオスカーと同じタイミングでホームに走ってたとしても余裕でセーフだっただろうな
ドミニカを始めとした中南米の出身の選手たちって 打つや投げるは教えても 基本プレーをまったく教えないのか指導者も知らないのか テオヘルやパヘスのプレー見てたらわかるわ
フライアウトにするには確実にグラブの中に収める グラブにボールが触れればタッチアップを開始してよい これ高校球児とかみんな知ってるの?
メジャーのレベル低すぎ 普通に日本なら高校野球でもあり得ないミスがポストシーズンで多すぎだろ パワーだけで単純に下手すぎる そりゃ日本人が無双するよ お笑い守備多すぎて萎えるわ
>>821 よっぽどの脳筋や池沼以外はみんな知ってると思われ
>>812 三塁ランナーは二塁ランナーに周東される恐怖があるからつい飛び出したんだよ
>>821 基本。こんなの許されたら微妙な距離の外野フライは全部ファンブルされてスタートが切れん
ドジャースの野球アカデミーを取材した番組見たけど座学の授業もあったんだよな いざ本番で覚えてるかどうかはわからんけど
テオヘル、キケヘルナンデス、パヘス 中南米出身の選手って緩慢プレー多すぎ
テオはミスは全部忘れるって言うくらい前向きな奴だからな
ドカベンのタコがやったタッチアップのタイミングずらすようなやつは今もありなんだっけ?
この場面見てなかったけど テオがホームインしていても1塁2塁ランナーが進塁していなければフォースプレーで無得点でチェンジか テオをホームでアウトにしたからテオが悪いになってるんだな
>>821 中学野球でも常識
むしろ細かいプレイ求められるから若年層ほど体に擦り込まれる
>>833 だからホームでアウトになったテオが悪いんじゃん
あれぐらいなら普通の走力のある選手ならホームはセーフな
このスレだけでもダブルプレー成立前に本塁踏んでたら得点になると思ってる人間が複数いるように 野球のルールを勘違いしてる人は多い プロでもルール勘違いあるしな 満塁でインフィールドフライを落球した時にホームでフォースアウト可能だと思い込んだり 一塁ベース前でファールグラウンドに落ちたフライが跳ねて内野に戻ってきたらフェアになるのを知らなかったり
ゴロって扱いになるのもなんか変な気がするが他にやりようがないんか?
ID:CcJmWOCN0が自分は馬鹿ですって言いふらしまくってるのはネタなのかアフィなのか
サードランナーはセンターのグラブにしろフェンスにしろ、とにかくどこかにボールが当たった時点でゴー以外の選択肢がないからな。 サードランナーは何も難しい話はない。論外オブ論外
>>835 なにを言ってる
テオがセーフでもその後3塁2塁にボールが行けばフォースアウトで無得点やん
ブルワーズだよブリュワーズなんて誰が言い出したんだ?
>>35 いや、飛び出してはいなかったんだよ
ちゃんとタッチアップした
しかしそこでファンブルしているのを見てなぜかいったん戻っちゃった
完全捕球してようがしていまいがそのままホームに突っ込んでいれば余裕でセーフだった
>>821 インフィールドフライ落球はプロでもわかってないやついたけどな
>>811 アンナウト満塁サードゴロ三塁二塁でアウトにしたら先にホーム踏んでも得点にならないだろ
3rdは論外としても 2ndランナーも大概だぞ こっちは勘違いして仮にハーフから戻ったとしても3塁までは進めただろ
>>842 1塁ランナーはホームのアウト見てから急いで進塁してたし内野手も動き止まってたから2塁はセーフだったかもしれない
>>51 2塁ランナーはハーフウェイじゃね?
落ちたらホームまで行ける
3塁ランナーはタッチアップ待機していた
そしてタッチアップした
ところがなぜかいったん戻ってから再スタートしたので間に合わずフォースアウト
>>816 本塁がアウトだったから確実に三塁までランナー牽制しながら歩いて行ったけど送球してたらダブってたろ
>>848 セカンドランナーは捕球と勘違いしてたら無理しないよ
0-0で1点欲しい状況だから
>>838 アメリカでもゴロは転がるボールのイメージはあるけどもうちょっと意味合い広いはず
日本のゴロがゴロのイメージ強すぎる
>>848 二塁ランナーの方は審判がちゃんとゴロ判定してないみたいなアピールしてたから見てないか聞こえなかっただな
まぁ結局こっちもフォースアウトだったからダメだが
ドジャースは 三塁側コーチを交代した方がいい 野球のルールを知らないのかと思うほど 判断が酷過ぎる
>>797 ですが俺の理解は正しいで良いのだな。ちなみに野球経験無しだけどそう理解していた。
テオがやらかさなくても、ブルワーズの内野陣が状況把握できてればキャッチャーから三塁、三塁から二塁の送球で結果は無得点だった可能性は有りそう。キャッチャー以外の内野陣がよく分かって無かったら二塁セーフで得点が入った可能性も十分あるけど。
お前らロバーツ監督にごめんなさいは? あれだけ9回頭から佐々木を投入しとけと批判してたろ お前らの言う通りに佐々木を先頭から出したらこれだよ 早く沖縄県民賞の甘利に謝っとけよ
まじでメジャーのレベル落ちてるわ お笑いプレー連発で冷めるわ 高校生でもしないようなミスはやめてくれ メジャーはアメフトの落ちこぼればかりかよ
>>848 いや、たぶん間に合ってない
ハーフと言ってもかなり3塁よりまでいっていたので、捕球されたと思って2塁に戻るのにかなり時間がかかってる
捕手が走って自分で3塁踏んでフォースアウトになってるけど、2塁ランナーが走ってたら3塁送球してアウトになってたと思う
3塁手は捕手が3塁に向かう頃にはベースに張り付いてた
テオは1試合で一回は怠慢プレーやらんと気が済まんのか
>>857 第3アウトとフォースプレイで取れば得点は認められないと野球規則にある
まじで素人みたいなミスをするなよ イチローが前に言ってたこと分かるわ ポストシーズンで素人みたいなミスするって恥ずかしすぎるだろ メジャーは日本のプロ野球よりレベル低いわ 特に守備走塁と足の遅さが目立つ メジャーはパワーだけなんだよな
そもそも2塁ランナーは捕球したと勘違いだろ 落球して進まない塁の詰まったプロのランナーはおらんだろ
あのバッティングを併殺打にされたマンシーが一番かわいそう
> ハーフと言ってもかなり3塁よりまでいっていたので、捕球されたと思って2塁に戻るのにかなり時間がかかってる いやダメだろこの時点でw あわやHRのあそこまで飛んでるんだよ なんで3塁寄りまで行っちゃってるんだよ?w ハーフ〜タッチアップ寄りだろ普通
>>8 いや三塁ランナーなんてあんな深かったらタッチアップでも生還できる距離だからちょろちょろ出てる必要なかった
リタッチ動作分遅くなってフォースアウト
日本は地獄の高校野球部で細かいルールも徹底的に叩き込まれてそうな気はする。
センターがはじいてフェンスにあたってるし ランナーが判断ミスくさいやろ タッチアップのパターンだし
>>871 エラーや打てないのは大目に見る監督でも怠慢プレイとボーンヘッドは一発で懲罰交代する事多し
>>871 野球規則そのものは読み込んでないから意外と知らないこともある印象
>>851 捕手のコントレラスはバックホームの捕球を球審がアウトコールしてから間があって気がついたように三塁に向かってる
本塁でフォースアウトであろうとセーフであろうと次にアウトにすべきプレイがわかってるならノータイムで三塁に向かうはず
それをしないってことは迅速なサード送球は考えにくい
“仮に”捕球してたとしても結局サードランナーアウトになったんじゃね? そもそもタッチアップの体勢をしてないような。
>>796 それに文句つけるわけじゃないけどキャッチャーが2アウト目を3塁で取ったか1累か2塁で取ったかはわかんないね
誰が取ったかが重要でどこで取ったかは気にしないのかな
ここまで書いて誰に刺殺をつけるかのためかと思い至った
“仮に”捕球だったとしても結局アウトになったんじゃね? そもそもタッチアップの体勢をしてないし、 してたら捕ってようがいまいが、アウトになってないような。
MLB公式のxにテオの動きが上からわかる動画上がってるけどタッチアップ準備してスタートしてるじゃん その後なぜか三塁戻って再スタートしてるけどw
>>876 タッチアップなら余裕でセーフだわ
テオスカーは2度目の捕球を見てから3塁踏み直しに戻ってるからアウトになってるし
捕手はタッチアウトが必要になる
2塁ランナーは大きく飛び出したらダメだよ 捕球されて3塁ランナーが本塁に先に入っても二塁が帰塁できずに刺殺された場合、得点が認められない、ただし守備側のアピールが必要となる
>>875 それはホームでアウトだったからだろ
ホームがセーフの仮定の話のレスだよ
ホームかセーフだったら賢い捕手ならフォースアウトでダブルプレーするため速やかに送球するだろうって架空の話だ
>>517 これワロタわw 確か外人姉さんだったよなw
>>868 二塁ランナーが三塁近くまで出て行ったのはいくつか理由があると思う
・もしフライアウトでも送球は本塁へ行くはずだから自分は悠々と帰塁できる
・もし自分をアウトにしようとしてくれれば三塁走者は楽に本塁セーフになる
・もしフェアになり打球の処理に手間取ってくれたら2点目が狙える
>>886 二塁ランナーが飛び出しアウトなら先にホームに行っていてもタッチアップの得点は認められない
守備側のアピールプレイになるが
>>728 その震え声を取り除いて真顔で言ってもいいくらい存在感で勝ってるのはある
>>887 そこはさすがに戻り切れるところまでだったんじゃないの?
捕球された(ように見えた)瞬間に帰塁してるし
サードコーチャーはなにやってんの 視力悪いの?キャッチャーから見てもボール弾いてフェンスあたるの見えてるだろ
>>882 その場合はホームインのが先なら点入るよ
ボールがフェンスに当たったところが見えてたかどうかは微妙 でも外野審判(レフト)がノーキャッチのジェスチャー出しているんだからそれを見れば良かっただけ
>>892 ソイツは触っちゃダメなやつだからスルーした方がいい
>>892 そういやフライキャッチからの帰塁ってフォースプレーじゃないから先にホームインしてたら得点は認められるんだよね
>>893 そういう為に「サードコーチ」がいるんだならコーチとして全体を見てゴーかストップかを出せば良いだけ
ランナーは基本的にはボールの行方を見つつサードコーチの指示で行くか戻るかを決めるんだから
ドジャースはなぜかランナーのせいにされる傾向にあるけどそれならサードコーチ要らねーじゃんと思う
テオがどうこう言う以前にドジャースのランナー、コーチ、全員がフライアウトだと思ってたんだからダブルプレーは避けられない ブルワーズのキャッチャーはテオにタッチもしようとしてないからフライアウトじゃないと分かってたんだよね
テオヘルは論外 最初にグラブに触れた所を起点にタッチアップとルールがあるから それすら知らん訳でしょ
>>898 ドジャースはコーチすら審判見ないでセルフジャッジしてしまった感じだよね
コーチならちゃんと見てないとだめだよねぇ
>>878 1メートルぐらい出てて戻った差だね 取る取らないに関わらずタッチアップのタイミングでスタートしてたら完全にセーフ あの距離のフライなら最初から3塁ベッタリでいい
>>899 キャッチャーはずっと前を向いたままプレーするし送球が来るまで時間的な余裕もあるし
外野審判のジェスチャーもちゃんと目に入ってたんだろうね
アメリカの野球は日本から見ると雑だよね ミスとかじゃなくて雑
あのサードコーチャーは爺で前から判断ミスがありさっさとクビにしろと思ってたが テオヘルに関してはタッチアップのルール知ってれば迷いなく行けたからサードコーチャーもテオヘルも糞
>>901 マジでそれよ
二塁に大谷がいて本塁封殺された時なんか大谷が暴走的に責められてたけど、じゃあ三塁ランナーは何のためにいるのと思った
他にもそういうの多数
キムヘソンも最近暴走とか言われてたよね
あれもサードコーチ無能案件だったのに
>>905 テオヘルは守備走塁無能
それを打撃で返してチャラにするから許されてたのに今日のはダメだね
しかしセンターのフェンス際からの返球でよくホームアウトに出来たよな 三塁走者が捕球後にリタッチのために戻ったとはいえ 普通ならあのタイミングでリタッチしても悠々セーフの距離だろう
>>902 3塁べったりでタッチアップの姿勢だっただろリプレイ見直せ
>>908 タッチプレイならセーフだったな
フォースプレイで捕手も右足本塁左足前に踏み出して捕球したギリギリのプレイだった
ぶっちゃけブルワーズもキャッチャー以外はよく分からずプレーしてただろw もしカットマンが分かってたら他のランナーはハーフウェイを過ぎた所から帰塁してる最中だったしサードに投げて余裕でダブルプレーが取れてた
>>914 カットマンは他のランナーの状況見てないだろ
取り敢えずバックホーム
最初にグローブに触れた時からタッチアップしていいんだよな
ロバーツは大谷にはめっちゃ名指しで批判するけどテオとかベッツフリーマンあたりには何も言わんよな フランス在住の日本人が日本人見下すみたいな深いところで日本人に対する偏見ありそう
>>914 インプレーだからサードに投げたらホームインされるやん
満塁ホームランを、センターゴロ併殺に変えるとか神プレイ過ぎるな ホームランキャッチなら1失点+ピンチ継続だし
>>918 フォースアウトでダブルプレーなら関係ないだろ
>>920 1outだからサードしかアウトにならずにホームインできるんですが
>>923 一塁ランナー二塁から一塁に戻っているだが
よく見てから言えよ
>>923 1塁2塁ランナーは全く進塁する気配なし
>>914 は三塁アウト→二塁アウトのダブルプレーに取れるってことを言ってんだろ
そうすりゃテオのホームインは無効や
>>926 だから何?
バッターランナーはファーストに到達してるから
サードをアウトにしたら他はタッチプレーになるからホームインされるやん
外野の肩の強さって重要だなぁって思った 日本は軽視しすぎ
>>931 ルールを知ろうとも調べようともしない人はもういいわ
>>932 時間的に先でもホームイン無効
だぶんそれを
>>914 は言ってる
あ大飛球で二人ともタッチアップできないとか有り得ん
>>19 どちらにせよテオが取るべき行動は一緒だった
完全なテオのミス
テオが普通にタッチアップしたけど完全捕球じゃないと一度戻ってるな 最初のタッチでスタートしても問題無いってルールを知らんかったミス スミスはあの角度じゃ分からんから審判のジェスチャー見なきゃならんけど、それは仕方ないかな まあテオのミスが無ければ1点は確実に入ってたプレイ
にしてもポストシーズンって想像すらしない事が起こるな
>>921 テオにお前は三塁貼り付いてタッチアップだけ考えとけ打球が野手のグラブに当たったら即スタートと釘刺しとく
センターに飛んだ打球が完全捕球かインプレイかをセルフジャッジせず線審のジャッジをよく見極めてインプレイなら二塁走者のスミスにおいコラ帰塁すんなはよ三塁に来いと絶叫する
>>930 ホームに投げる瞬間まだ2塁ランナーは1塁に戻りかけで2塁ベースから2~3メートルしか離れてないのにサード投げれんわな
大事な場面で今まで代打なんてほとんど使ってなかったくせに今日に限ってなぜ代打? あの土人の采配はわからん
>>932 ワンナウト満塁で内野ゴロ6-4-3のゲッツーだったとして三塁走者が先にホームを踏んでたら得点が認められますか?
>>886 のアホ君wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>二塁ランナーが三塁近くまで出て行ったのはいくつか理由があると思う
理由なんかあるかww あそこは2塁→3塁のタッチアップ狙わなきゃダメ。あそこまで深いと無捕球だったら余裕で本塁まで帰ってこれるわwwwwwwwwww
>・もしフライアウトでも送球は本塁へ行くはずだから自分は悠々と帰塁できる
本塁送球の途中に2塁ランナーがこんだけ出てたら二塁でアウトにするだけwww 得点は認められんwwwwwwwwww
>・もし自分をアウトにしようとしてくれれば三塁走者は楽に本塁セーフになる
同上wwwww 自分がアウトになればそこで終わりだろうがwwwwwwwwww
>・もしフェアになり打球の処理に手間取ってくれたら2点目が狙える
それは浅いフライでポテンヒットになりうそうな時だなwwwwwwwwwwwwww
もうお前、何から何まで駄目駄目過ぎて泣けてきたわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>938 仮にテオが素早く本塁踏んでても
>>914 が言ってる守備されて無得点に終わったでしょう
3塁と2塁でダブルプレーになるとテオの走塁に関係無く点が入らんか やっぱりテオが普通に走ってても無得点だった可能性が高いな 運が悪かったか
2塁ランナーと1塁ランナーはフェンスにボールが当たったの見えたはずだけどなんで戻ったのかな
二塁走者は三塁直前に、一塁走者は二塁ベースまで到達してたけど 捕球を見て二塁走者は二塁に向かって全力で戻り出し その際に一塁走者に対して戻るよう指示し 一塁走者も全力で一塁に戻ってる 一塁に戻ったところで一塁コーチが二塁に行くよう指示し 一塁走者はキャッチャーが三塁に行くのを見て二塁に全力疾走しだす 二塁走者も三塁に向かって走り出すけどその時はすでにキャッチャーの方が明らかに三塁に近くて諦めモードで緩く走ってた
>>938 非常に残念ですが、テオ関係なくウィル・スミスのせいでダブルプレー確実で無得点です。
テオは天然アホ確定なんですが、ウィル・スミスの判断ミスも痛いってことですね。
>>704 アメリカでも逃げるな当たれって論調になるんだな
壁に当たったことを3人のランナー全員が認識してないと得点は難しかったな レフトの審判がジェスチャーしてたけど見える角度じゃなかった
>>947 の訂正。無補給でもあそこまでグラブtoフェンスtoグラブが直接的だとウィルスミスは流石に3塁どまりだなw
謹んでお詫びして訂正いたします。ww
テオスカーが最善を尽くしても 打者走者含めた他のランナーが状況把握してなければ、結局封殺封殺で点は入らない だからって最善尽くさなかった罪は消えんけど
>>952 今映像を見返したけど
>>951 の通りで1塁ランナーはセカンドに走り直してたから
テオがセーフならDPにはならなかったな
ただ、ホームが楽々セーフならそっちに投げずに3塁2塁と投げてDP成立してた可能性はある
>>956 テオスカーはルール知らなかったのがバレてしまったのがな
イメージ通りだけどなw
>>954 一塁コーチは線審のジャッジは見えてた(だから戻ってきた一塁走者に二塁に行くよう指示してた)
三塁コーチは線審のジャッジは見えてなかったのかね
大谷敬遠して結果押し出しだっけ 勝つ気ないだろあいつら
>>958 キャッチャーが捕球した時点で一塁ランナーは一塁ベースにスライディングで帰塁した所だから余裕でダブルプレー
キャッチャーは三塁フォースアウトでダブルプレーが成立すると分かってたからタラタラ歩いてベースを踏んだけどそれだけ余裕があるプレーだったわ
これはすごく面白い こんなんやろうと思っても絶対できんわ でもテオはセーフにならないといけなかったなあ
>>491 だからもう200勝投手は出て来ないかもしれない。
メジャーは完全分業制だから調子が良くても降ろされるw
中継ぎが打たれたら勝ちは消える。
今年のヤマモロが良い例
>>963 キャッチャーは状況理解して冷静だったな
>>917 依怙贔屓されてんじゃないか、って思われてる奴を叱ることで
嫉妬を感じさせないようにする策士だよ
「あいつ聖域だから何をやっても首脳陣がヘコヘコしてやがるっ」
とか思われたら反感が向かうでしょ?
佐々木いつまで白々しい持ち上げ続くのかと思ったらコケるのはやかった
>>964 あれフェンスに当たらず、ただのセンターのお手玉プレーでもテオは本塁タッチアウト臭いからもう、本当だめだめだったなコイツはwww
いつものお得意のアリバイHRも飛び出さんかったしwwwww
>>963 ブリュワーズ側は三塁手は事情が分かってて三塁ベース上でキャッチャーからの送球を捕球できる体勢になってるけど
二塁手とショートは事情が分かってなくて二塁ベース上は誰もおらずガラ空きになってる
だからホームがセーフならセカンドでアウトは取れずダブルプレーは無理
なんかロバーツ監督が日本人ハーフって知らん奴が混ざってるなww
フェンスまで打球とんだのに3塁ランナーがホームでアウトになったの初めて見たよ テオスカ足遅すぎるだろ
ロバーツはメディアが辛辣に叩くの防ぐために自ら率先して大谷叩いてると言っていた でも谷ショーは叩かれて当然の結果だからね 結果を出せなけりゃゴミ扱いれても文句は言えん
テオはタッチアップしようと三塁ベースに突っ立ってボールを見てキャッチできるタイミングでスタートしてからまたベースに戻ってスタートしてるからセンターがカットマンへの送球が10mくらいいったくらいにスタートしている 他のランナーも勘違いしてるから得点にはならなかっただろうけどプロとしてルールを知らないのは論外だな こんなプレーは昨年のドジャースのプレーオフにもあったと思うが学ばない人だな
本番のポストシーズン入ったらダメダメの日本人はジャパンマネー持ってくるしかないw
>>970 セカンドもショートも二塁近くにいるよ
どうせタラレバの話だしあなたがどうしてもダブルプレーは無理と思いたいなら否定しないよ
お前ら珍しいものが見れて良かったな ライトゴロでも1シーズンに1回あるかないか センターゴロでダブルプレーなんてもう二度と見られない奇跡 勝てたから良いけど負けてたら痛恨のプレーだった
>>973 佐々木登場して勝ちパキターと思いきやポコポコ打たれて降板して不安なところへトライネン登場して頭抱えたけど最後は相手がクソボール振ってくれて三振試合終了とかドジャースファンの脳汁ドバドバだろうな
なんか判定に困る感じでクソワロタ ホームランとしては採用されないんだなあれ
テオがやらかしても試合に勝つのがドジャースだね むしろ吉兆か
センターゴロダブルプレーって、どうせポテンヒット級の当たりをセンターが前に突っ込んで、 それをノーバンで取ったかショーバンでとったかでわからなくなってとりあ、3封→2封と投げといて、 後でビデオ判定でショーバン→ダブルプレー成立。 ってパターンかと思わせといて、事実は全然違うレアケース。
>>984 スネルが崩れなかったおかげ
あの次で点取られたらシリーズの流れが完全に向こうに行ってたら
テオスカーの責任か? 三塁コーチャーの判断ミスだろ
タッチアップの勘違いがあったとしてもああれでアウトになるってランナーの足も遅いね
佐々木早く出せとか先発とか素人がみてもそう思わないのに野球ファンは節穴だらけだね なにが救世主だ
試合見返してるけど9回のブルワーズの打者の死球避け草 病院送りでも当たっておかないとw まあ避ける気持ちはわかるけど
最後の打者はなあw 当たれる死球に当たらんわ、クソボール振って三振するわでえらいことですw
怠慢で鈍足なんよな でもいいとこで打つから捨てるのにも躊躇する
中堅手が捕球して犠牲フライ一点になる場面が 中堅手のグラブから一度球がこぼれて再度捕球、本塁送球で判断が遅れた三塁ランナーが本塁ホースアウト、三塁を踏んで二塁ランナーもアウト 故意落球かもしれん
このプレーで助かったのに負けたブルワーズは厳しいぞ、ドジャースは山本グラスノー大谷で二つ勝てば勝ち確定みたいなもんだが機動力だけではどうにもならんしドジャースの打線は一発でひっくり返しするからな、今日の残塁の山になるとも思えない
たまに日本では見られないすげープレーがあるけど 日本では見られないアホなプレーもある それがメジャー
1アウト満塁だったからダブルプレー2なったが ノーアウトなら楽勝でトリプルプレーだったな
>>909 ベッタリじゃない 一旦飛び出して戻ってる あの少しの間でアウトになってる
lud20260421162831caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1760406196/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像 ↓「【MLB】ドジャース、まさかの「中ゴロ併殺」 1死満塁で無得点、場内困惑…審判団協議も [ネギうどん★]YouTube動画>2本 ->画像>1枚 」 を見た人も見ています:・【MLB】ドジャース vs マーリンズ ★7 ・【MLB】ドジャース・筒香嘉智、マイナー契約報道 [爆笑ゴリラ★] ・【MLB】ドジャース vs マーリンズ ★4 ・【MLB】ドジャース vs マーリンズ ★6 ・【MLB】ドジャース・佐々木朗希が結婚を発表 [ニーニーφ★] ・【MLB】ドジャースが興和と複数年のパートナーシップ契約 [少考さん★] ・【MLB】ドジャースの大谷が自己最多タイ54号!100打点に到達 シュワバーに2本差 [ちょこ★] ・【MLB】ドジャース山本由伸が6回までノーノー継続中 ・【MLB】ドジャース・大谷翔平が結婚を発表! 「お相手は日本人女性です」★8 [冬月記者★] ・【MLB】ドジャース始球式に抜擢された上原浩治「たくさんの苦情、文句が来てます」 [ネギうどん★] ・【MLB】ドジャース・大谷翔平が結婚を発表! 「お相手は日本人女性です」★12 [冬月記者★] ・【MLB】ドジャース・大谷翔平が結婚を発表! 「お相手は日本人女性です」★15 [冬月記者★] ・【MLB】ドジャースがイル・タッカー外野手と4年380億円で合意 [このもん★] ・【MLB】ドジャース・大谷翔平が結婚を発表! 「お相手は日本人女性です」★10 [鉄チーズ烏★] ・【MLB】ドジャースがウィル・スミス捕手と10年の契約延長へ [フォーエバー★] ・【MLB】ダルビッシュがドジャースに電撃移籍 ・【MLB】ドジャースに激震 佐々木朗期が負傷者リスト入り 右肩痛のため [首都圏の虎★] ・【MLB】ドジャース逆転負けにトランプ大統領が激怒!ロバーツ監督の策に「大失敗だ!」 ・【MLB】ドジャース前田健太 6回途中3失点で8勝目ならず ・【MLB】ドジャース vs マーリンズ ★3 ・【MLB】ドジャース vs ブレーブス ★6 ・【MLB】ドジャース・大谷翔平が結婚を発表! 「お相手は日本人女性です」★11 [冬月記者★] ・【MLB】ドジャース・大谷翔平が結婚を発表! 「お相手は日本人女性です」★19 [冬月記者★] ・【MLB】ドジャース・大谷翔平が結婚を発表! 「お相手は日本人女性です」★14 [冬月記者★] ・【MLB】ドジャース・大谷翔平が結婚を発表! 「お相手は日本人女性です」★16 [冬月記者★] ・【MLB】ドジャース・大谷翔平選手、週間MVPを受賞 通算10度目 [フォーエバー★] ・【MLB】ドジャース、深夜2時に及ぶ試合落とし11連敗!前田は3回4失点勝敗つかず ・【MLB】ドジャース主砲が清宮を絶賛「日本にはこんな選手がいるのか…。今まだ18歳?アンビリーバブル!」 ・【MLB】ドジャース・佐々木朗希、開幕第2戦の先発決定! 「すごく興奮」 [冬月記者★] ・【MLB】ドジャース・佐々木朗希、5回途中降板… 4回0/3を3安打2四球4奪三振1失点 メジャー初勝利ならず [冬月記者★] ・【MLB】ドジャース前田 まさかの「ワールドシリーズMVP」あるか ・【MLB】ドジャース対ダイヤモンドバックス(試合開始 日本時間 5月20日(火) 11:10)★6 ・【MLB】ドジャース対ダイヤモンドバックス(試合開始 日本時間 5月21日(水) 11:10)★2 ・【MLB】ドジャース 千賀獲りへ!希望条件合致 5年総額106億円も [鉄チーズ烏★] ・【MLB】ドジャース柳賢振、アジア出身初の防御率1位確定 ★2 ・【MLB】ドジャース連勝、地区S突破へ王手…大谷翔平2打点・ピンチで登板の佐々木朗希がセーブ ★2 [ネギうどん★] ・【MLB】ドジャースは敵地2連勝の好発進 山本由伸が9回111球1失点でMLB初の完投勝利 ★2 [ネギうどん★] ・【MLB】ドジャースに大谷翔平CM「デコルテポーズ」が大流行 得点シーンなどで新祝福ポーズ [ネギうどん★] ・【MLB】ドジャース・佐々木朗希、異例の“専属通訳なし” 日本人担当はアイアトン氏&園田氏の2人体制 [冬月記者★] ・【MLB】佐々木朗希がドジャースと契約合意発表 [しゃぶれよ★] ・【MLB】ドジャースWS制覇も…LAでファンが“暴徒化”で騒動 バスが炎上 [阿弥陀ヶ峰★] ・【MLB】ドジャースタジアムで岩手米のおにぎり2000個を配布 達増拓也知事も参加し大盛況 [冬月記者★] ・【MLB】ドジャース・大谷翔平が結婚を発表! 「お相手は日本人女性です」★9 [鉄チーズ烏★] ・【MLB】ドジャース・前田健太 復帰登板5回3失点で6勝目、2被弾も打線が援護 [ LAD 11-7 PIT ] ・【MLB】カブス × ドジャース【開幕第2戦】★12 ・【MLB】ドジャースが13年連続のポストシーズン進出決定! 球団初2年連続頂点へ大谷翔平も切符獲得 [ネギうどん★] ・【MLB】ドジャースが今季初の3連敗…最近9試合で2勝7敗と失速 大谷翔平は1安打3四球★2 [フォーエバー★] ・【MLB】ドジャース、逃げ切り先勝 佐々木朗希が救援初失点 スネル8回無失点 大谷翔平は無安打3四球 ★2 [ネギうどん★] ・【MLB】ドジャースフィーバーの裏で米国残留のキム・ヘソンに厳しい目「3Aで20億円」[3/15] [昆虫図鑑★] ・【MLB】ドジャース、今年は日本選手獲得なし…米報道 村上宗隆、岡本和真、今井達也のBIG3を完全スルーか [冬月記者★] ・【MLB】ドジャース vs カブス ★6 ・【MLB】大谷翔平、ドジャースと10年総額1014億円で契約合意 メジャー史上最高額 ★6 [鉄チーズ烏★] ・【MLB】山本由伸、ドジャースと12年総額462億円で契約合意 大谷翔平とWS制覇へ強力タッグ ★4 [梵天丸★] ・【MLB】開幕第2戦「ドジャースvsパドレス」 大谷翔平、山本由伸が出場 [jinjin★] ・【MLB】山本由伸、ドジャースと契約合意 米報道、大谷翔平とWS制覇へ強力タッグ [梵天丸★] ・【MLB】モンデシーに懲役8年の判決 元MLB新人王、ドジャース時代は野茂氏の同僚 ・【MLB】ワールドシリーズ第1戦 ドジャース 4-11 ブルージェイズ [鉄チーズ烏★] ・【MLB】ベッツ、ドジャースと総額406億円で12年契約 [爆笑ゴリラ★] ・【MLB】カージナルス vs ドジャース ★2 ・【MLB】WS、ドジャースが鮮やかな逆転勝利 1988年以来32年ぶり世界一! [ばーど★] ・【MLB】ドジャース・山本由伸の歴史的投球、史上初のWS敵地3勝…敵地での第6戦&7戦連投も史上初 [THE FURYφ★] ・【MLB】〝大谷翔平が踏んだ打席の土〟をドジャースが2万円で販売 [あずささん★] ・【MLB】ドジャース米国記者が語る「セブンイレブンは五つ星レストランだよ」「球場でビールを売る女性に驚いた」 [ネギうどん★] ・【MLB】村上宗隆の移籍先は? 米放送局が最新予想 1位パドレス&レッドソックス、3位メッツ ドジャースは… [首都圏の虎★] ・【MLB】カージナルス vs ドジャース ★6 ・【MLB】カージナルス vs ドジャース ★4