◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之 とみられる方へ:【Jリーグ】秋田の新スタジアム「民設は困難」 ブラウブリッツが県&市に要望…1万人規模の専用球技場を提案 [鉄チーズ烏★]YouTube動画>4本 ->画像>4枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1770887597/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
2026.02.12
ブラウブリッツ秋田は2月12日、秋田県庁で開催された実務者レベル協議において、新スタジアム整備に関するクラブの考え方を表明した。建設資材や労務費の高騰を理由に、当初想定していた民間主体での建設は困難であると判断。秋田県と秋田市に対し、行政主体でのスタジアム整備を検討するよう求めた。
新スタジアムの建設地を巡っては、昨年11月に八橋運動公園内の「第2球技場および健康広場」に整備することで三者が合意。秋田市は12月に、既存のASPスタジアムの改修は行わず、新設する方針を示していた。これを受けクラブは、1万人規模のフットボール専用スタジアムが必要であるとの認識を改めて示した。
維持管理・運営費については、クラブを中心とする民間事業者の運営会社で賄うことを基本とする方針だ。また、整備費に関しては、経済団体と連携して行政負担と同等規模の民間資金調達を目指すと言及。企業版・個人版ふるさと納税の活用に向けた基金の設立なども県と市に要望した。
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
https://www.football-zone.net/archives/629280 >>1 【高校野球】甲子園準優勝の日大三高、女子生徒のわいせつ動画が部内拡散…児童ポルノ禁止法違反容疑で部員2人を書類送検へ [鉄チーズ烏★]
http://2chb.net/r/mnewsplus/1770846754/ 次スレ立てなかったゴミが
もうスレ立てんなよカス
あちゃーw 焼き豚開示待ったなしwww ブラウブリッツ秋田(公式) @blaublitz_akita カスタマーハラスメントへの対応について 昨今、ごく一部のお客さまから、お電話やメール・SNS等にて人格を否定するような過激な言動や合理的理由のない要求がなされる事案が発生しております。 一例) ・長時間にわたる電話、度重なる電話・メール等での連絡 ・スタッフの人格を否定するような言動 ・客観的事実に基づかない情報での批判や中傷 当社では「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定しております。 皆様のご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
断念するのが早すぎるだろ 市長にハッパかけられたように本当に走って走って資金集めしたのかよ
>>7 >大きな怒鳴り声や「バカ」「頭がおかしい」「常識がない」といったスタッフの人格を否定するような言動、そして客観的事実に基づかない批判や中傷などが挙げられている。
こういうのはいかんな
???「志が低い!!」
今時、血税投入は無理やろ 岡山同様現状維持か 民民しか無理だよな 焼き豚にも文句言われないし
ブラウブリッツが秋田県が求める額を集めてからじゃない?
要望要望て少しは自分だけでなんとかする努力をしろよ…
さっさと解散しとけ寄生虫 こんな貧乏クラブなんかJFLがお似合いだろ
>>7 焼き豚の開示が待ち遠しいw
たぶん高齢独身無職の爺さんだと思うwww
自演しまくってる鉄チーズもやばそうだなぁw 開示されちゃうんじゃない?w
鹿島が新設するから、今のカシマスタジアムをレンタルさせてもらえよ
>>16 甲子園 神宮 東京ドーム バンテリンドーム みずほスタジアム エスコン ベルーナ辺りは民設じゃないん?
球場なんてタカるのが普通だぞ 日本の野球の方が異端 その分選手年俸が抑えられているけどな
>>7 焼き豚www
ようつべ収益ストップ待ったなしwwwwww
>>9 市や市長に誹謗中傷しているサカ豚をなんとかするほうが先だろ
【サッカー】鹿島 メルスタ隣接地に新スタジアム建設へ 小泉社長「ベストな場所」 33年開業目標 [久太郎★]
http://2chb.net/r/mnewsplus/1770875256/ 金は全く集められませんでしたが、県や市の金で自分たちが使う専用スタジアムを造ってくださいって話か。 こんなものは提案でも何でもないなw
>>7 5ちゃんで毎日100レスしてた奴とかやべーなコレw
ではここで、ごく一般的なサッカーファンのポストをご覧くださいw
今はまだその時じゃないってことよ。 潔く諦めましゃう。
>>35 誹謗中傷とただの現実は分けて考えないとな焼き豚ww
秋田県の出生率が30年連続全国最下位
https://www.yomiuri.co.jp/national/20250604-OYT1T50219/ 出生率ワースト1
さらに日照率ワースト1
若者流出率、自殺率も全国ワーストクラス
国からの補助金も少なくしてくれ どうせJ1維持するの無理だろ
サッカーの本番欧州ですら若年層のサッカー離れが顕著なのに今更公金突っ込むアホいない
やったあスタジアム建設キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
分不相応てことだよな これブラウブリッツの関係者以外求めてないてことが可視化されすぎて悲しすぎる
生活保護の家庭の子供が PS5を買って買ってと おねだりしているのとかわらん 金額がアレだけど
お金だしたくないから作れよ!って事はやっぱり無理なんだな TDKの利益は100億上方修正されてるのに
秋田サッカースタジアム キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ブラウブリッツ秋田 秋田県ラグビー協会 フットボール専用スタジアム建設 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
困難なら諦めて 需要が無いから民間企業が金出してくれないんだぞ 需要が無いってのは誰もサッカーなんか観たくないって事 ブラウブリッツとか言ういかがわしい会社が社会に対する迷惑も顧みず私利私欲の為だけに要求してるだけ こんなもん無視してればいいんだよ
>>9 何をするのが書いてないの草
お金無いから開示も難しいんだろうな
秋田はまだこの段階だからいいけど山形はホントに悪質だよな
>>49 >サッカーの本番?
焼き豚おじいちゃん落ち着いてw
巨大な箱モノを立てると多額のランニングコストを何十年も払わなければならない。 秋田市が財政破綻しなけりゃいいけど
税リーグって税金チューチューする事しか出来ない乞食やな(笑)
>>1 だんだん追い詰められているな、無能市長の沼谷
他の県では新設計画や構想がいっぱい出てきている
秋田も地域活性化しないとダメよ
>維持管理・運営費については、クラブを中心とする民間事業者の運営会社で賄うことを基本とする方針だ。 指定管理料でウハウハだな
なぜ県や市に集るのか? どうせ箱物建てても今度はメンテナンス出来ませんと集るんだろ? 建てることもできないのに税金に集るなよ 専用施設に税金を拠出するメリットを県民市民に提示し審判を仰げ
既存のスタジアムを借り受けて仮設スタンドをピッチ周りに置くとか屋根の増設や貴賓席の設置をチームとリーグでやれるようになれんの?
TDKスタジアムのネーミング永久権利を50億で決めたら良いのかなって思うけどな ユニのマークは金出すけど なぜかスタジアムに金はだしたくないんだよな
>>41 いや民設はむりでも2:1:1スキームで60億円?は自力でがんばるということでしょ
できるかどうかは知らない
また、整備費に関しては、経済団体と連携して行政負担と同等規模の
民間資金調達を目指すと言及。企業版・個人版ふるさと納税の活用に
向けた基金の設立なども県と市に要望した。
>>63 そらサカスタ推進派の自民が圧勝しちゃったからな
立憲市長なんて肩身狭いわw
秋田 ラグビー協会 秋田市八橋運動公園陸上競技場(ソユースタジアム) 秋田市八橋運動公園球技場(ASPスタジアム) ブラウブリッツ秋田 秋田 ラグビー協会 フットボール専用スタジアム建設キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
>>67 メンテナンス(修繕費)はもちろん市が持つ
メルカリスタジアムでさえそうだから。
>>63 意味がわからん
新スタジアムは別に義務じゃねーよ
秋田市長がやめると言えばこの問題は終わり
祝!秋田 ラグビー協会 フットボール専用スタジアム建設キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 秋田市八橋運動公園陸上競技場(ソユースタジアム) 秋田市八橋運動公園球技場(ASPスタジアム) 秋田 ラグビー協会
新スタジアム整備の民設断念 ブラウブリッツ社長が理由を説明「法令上の観点から整備に様々な制約が生じる」 秋田
https://news.ntv.co.jp/n/abs/category/society/abcdd1a34988e943f49dc01b1e6c23c2e3 民設での整備を断念したことについてブラウブリッツ秋田の岩瀬社長が取材に応じました。
法令上の観点から、整備に様々な制約が生じることなどが断念した理由だと説明しています。
岩瀬社長は、3者による協議が終わった約4時間半後、報道機関の取材に応じました。
ブラウブリッツ秋田・岩瀬浩介社長
「民設という名前だけが先行して、民間会社が全部やるというような位置づけで報道されてしまってること時点が、我々からするとちょっと、ちょっとニュアンスが違うんだけどなと。官民連携事業として我々が中心となってやっていたところなので、先ほどのご質問でいうと、八橋になったタイミングで非常にやっぱりそこは難しくなってきたなと感じてはおりました」
一時、外旭川地区で整備が計画されていた際も、完全な「民設」での事業は想定していなかったと説明した、岩瀬社長。
公共の土地である八橋運動公園内に民間主導でのスタジアムを整備する場合、法令上の規制から整備の自由度が低くなることや、建築資材の高騰などを民設を断念した理由に挙げました。
>>82 さすがに秋田市は撤退してほしいわ。
県とブラウブリッツでなんとかしたら?
>>85 記者
「クラブの経営規模、経営的な体力を考慮すると民設が難しかったか」
ブラウブリッツ秋田・岩瀬浩介社長
「冒頭に申し上げたように、外旭川のところは、いわゆる都市公園法とは外れた部分の民地のところでの自由度が非常にありました」
「一概に我々の(経営的な)体力というだけであちら(=民設)を進めようと思っていたわけでは一切ありませんので、そういった観点からすると、八橋に移行したといったもので非常に難しくなったなと思ってます」
公設で進める場合でも、クラブが主体となった資金調達が事業を実現できるかどうかの大きな焦点ですが、岩瀬社長は、調達する資金の目標は事業費次第との認識を示しました。
記者
「資金調達の現状の見通しは」
ブラウブリッツ秋田・岩瀬浩介社長
「まだ総事業費が全く決まってない状況です」
「なるべく整備費も抑える、抑えた中で維持管理のコストも考えながらといった部分の工夫をいろいろ提案していきたいと思っております。なので、今の中で50億、60億だとかといった部分が、具体的な数字が言えないかなと思ってます」
クラブ側は1万人規模での施設整備を求めるほか、維持管理費は負担する意向を示していますが、県や市の意向も踏まえながら、最終的な方向性を定めることにしています。
観客動員史上最高みたいだからJリーグに金あるんじゃないの
>民間会社が全部やるというような位置づけで報道されてしまってること そうなの?
フットボール専用スタジアム建設キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ブラウブリッツ秋田 秋田県ラグビー協会 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
フットボール専用スタジアム建設キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ブラウブリッツ秋田 秋田県ラグビー協会 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 焼き豚ざまあああ
秋田市水道料金39%下水料金23値上げ サカ豚「新スタジアム造れ」 まさにキチガイ 生活よりも大事だと思ってるのか?サカ豚は
>民間主体での建設は困難 秋田の田舎者はいつまでもうるせえなあ 四万人規模のサッカー専用スタジアムで周辺整備費込み975億円は全額Jリーグのダゾンマネーから出すから黙ってろよ
北広島市の一般会計、過去最大353億円 26年度予算案 BP関連費は16%占める
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/1273276/ Fビレッジ新駅整備の総工費、2割増135億円に アクセス道路完成は11年遅れの38年度以降 北広島市予算案
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/1273175/ 【北広島】北広島市は9日、プロ野球北海道日本ハムの本拠地「エスコンフィールド北海道」を核とする「北海道ボールパークFビレッジ(BP)」隣接地に建設中のJR新駅や周辺整備に52億3600万円を盛り込んだ2026年度予算案を発表した。資材高騰などで新駅を含む総工費は当初計画の112億5千万円から2割増の135億円規模に拡大。BPへのアクセス道路は設計変更により、完成時期が当初の27年度から38年度以降に遅れる見通し。
TDKに捨てられたサッカークラブなんでしょ 新しい親会社自分らで見つける努力をしろよ 人口減少して財政難の秋田県にたかるなよクズ
じゃあ無理だな 諦めてJ3で頑張るか別の町に移転するしかない ライセンス基準クリア出来て近場で空いてるところだと宮城の利府くらいか 立地が悪いからベガルタも使いたがらないし譲ってもらえるだろ
>>35 焼き豚
誹謗中傷で逮捕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
金は有限だしスタジアムが欲しいなら何かを諦めないとね 学校のプールとか無くしてその水代を浮かすとか道路の補修を無くすとか具体的に提案しないとね
>>35 焼き豚ガクブル
秋田 ラグビー協会
ブラウブリッツ秋田
フットボール専用スタジアム
負け犬焼き豚
誹謗中傷で逮捕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
>>106 それどころか新スタジアムのせいで水道料金39%値上げやぞ
焼き豚どころか秋田市民がみんな怒ってる
いらんって
>>106 高校生以下はプロのサッカーを無料で見れるってメリットはある
大人は安くならない
田舎は高速道路も無料だしな
ファンもひとり100万円ぐらい払えるでしょ 終身パスぐらいはつけてやってもいい
もう秋田市は撤退していいだろう 明らかに負の遺産になるの確定してるし その税金を除雪と熊の対策に使った方がいい
やっと秋田BBも肩の荷降りたなw マジでこの問題誰もやりたくなかったんよ
>>110 なんのメリットだよ
水道料金39%値上げ
下水料金23%値上げやぞ
サッカースタジアムどころじゃねーよ秋田市は
>>7 こういう奴らがややこしくしてたのね
市長だって数ある事業の1つとして対処してただけだろうに
ブラウブリッツがライセンス諦めれば今のスタジアムで済む話 秋田にプロサッカーは無理だったんだよ 素直にJFL行こうぜ
ヤクザもんだからな。誹謗中傷受けたー!って被害者ポジションとる自作自演もあり得るね。
【サッカー】鹿島 メルスタ隣接地に新スタジアム建設へ 小泉社長「ベストな場所」 33年開業目標
http://2chb.net/r/mnewsplus/1770875256/ 鹿島は県営の新スタジアム建設
>>118 今月5回目の100レス行っちゃう感じ?笑
名古屋の無職・線と線焼き豚[111.216.25.180]
2/4水曜日106レス🤯
://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260204/MlRFcjVBZE8w.html
2/5木曜日100レス🤯
://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260205/RHI0cmFyRDQw.html
2/6金曜日143レス🤯
://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260206/ZkhIRzJEVmQw.html
2/10火曜日103レス🤯
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260210/VERod2szUnkw.html 2/12木曜日目指せ100レスwww
://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/OGhadWZEQS8w.html
>>118 秋田は確か県も財政厳しいんだよな
既にある施設を潰したほうがいいな
・秋田県内の県営市営の球技場
4,992人 八橋球技場
・秋田県内の県営市営の野球場
25,000人 こまちスタジアム
16,421人 さきがけ八橋球場
12,000人 山田久志サブマリンスタジアム
10,370人 大仙市営太田球場
10,000人 弁天球場
10,000人 グリーンスタジアムよこて
10,000人 横手市平鹿球場
_7,500人 三種町スカルパ野球場
_7,000人 由利本荘市本荘由利総合運動公園野球場
_5,900人 大仙市サン・スポーツランド協和野球場
_5,416人 楽天イーグルス大曲の花火球場
_5,040人 ニプロハチ公ドーム
_5,000人 仙北市落合運動公園落合野球場
そもそも秋田の人口規模でJリーグチームなんているのかよ
町田の件知らねーのかよキモタ信者共w 集団で誹謗中傷やりゃ大丈夫とでも思ったかカスがw
何でブラウブリッツは1万人規模を希望してるの? 志低いとか怒られない?
川口とかJリーグのクラブ無いんじゃん ブラウブリッツはさいたまに移転すべき
>>7 あーあ、変なyoutuber終わったじゃん
トップリーグが認めてる人工芝のピッチがあるメインスタンド5000人規模 (芝生席含めて1万5千程度、メインスタンドのみ屋根)の陸スタ新設で。 BB?ASPでやるか不満なら出てけ。
>>118 サッカースタジアムと関係ないでしょ
スタジアム辞めたらやすくなりますとか言ってるの?
志低い発言は重かったな 初手で馬鹿が申し訳ございませんと全力謝罪しとけば流れは変わったかもしれないのに
>>120 そう秋田市が建てないと言えば
ブラウブリッツ秋田が整備主体になれないと言った時点で秋田県もならないと言ってるから
終わる話し
あとはブラウブリッツ秋田とJリーグがライセンスの話しすればいい
なんで金かけずにやるっていう選択肢がないわけ? 自分らで建設費用はおろか維持費も捻出できないんでしょ 大口のスポンサーもつかないってことは所詮その程度の価値ってことだ 既存の施設を間借りして慎ましくやってろよ
>>137 無いわけないやん
サッカースタジアムの30億出さなければ30億は浮くんだから
県知事がクラブ側というかJリーグと結託してるんだっけ? 市長は苦しいやろな、このままやと建設の責任は秋田市が取ることになるんやろ
現状はトイレの数不足と屋根のカバー率不足で条件付きのライセンス交付 新スタジアムを作るからと特例的に認めてもらっていて 建設断念となるとJ1及びJ2ライセンスが不交付の可能性があるからなwww
>>133 ガチでそうだわ
サッカー不毛の地秋田カッペには
サッカーに関わらせてはいけない
秋田カッペぇに一縷の望みすら与えてはならない
これで市はクラブに公設の意思を確認し、県とクラブに協議打ち切りを通告して終わりやろ。お疲れ様。
>>146 完全に勘で言ってる話だな
秋田の他の市比べてダントツに高くなるってわけでもないだろ
>>148 県知事も主体にならない金出さないと言ってる
むしろ一番の味方が秋田市やぞ
その秋田市も抜けると示唆してるけど
今のソユースタジアムは収容人数最大27000人 新スタも改修もいらんわ
>>146 もっとペース上げようよ😂
2/12木曜日目指せ100レスwww
://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/OGhadWZEQS8w.html
>>148 県知事が提案したのは
民間2、県1、市1の割合だぞ
どうみてもJリーグ側に厳しい
建設自体がなくなるだけだな 無駄金の用途がまともなものに変わるだけ
>>1 国民に税リーグにNOが受けまくってるからな
遂に選挙戦略で大成功した兵庫知事やサナカツのショート動画勢が税リーグ問題をやりだした
YouTubeやtiktokで同じことやられたら税リーグは必ず終わる
今の税リーグ叩きメイン層は5ちゃんではなくYouTubeの動画勢力だからな
>>144 材料費高騰て2倍に予算が膨れ上がったからだろ双六
運営費はブラウリッツが負担するってことは指定管理費に寄生はしないってことか
>>7 草生える
ノリノリで誹謗中傷してたヤツ
開示のお知らせは突然くるからなー
>>162 なるほどな
それなら血税は尚更投入出来ないことになる
>>128 ソユースタジアムは収容人数最大27000人、立地も町中
駅から徒歩2時間の森林の中のこまちスタジアムがそんなにいいのか?
芝生席ベンチ席屋根なし冬は枯れてる日本自生コウライシバだぞ?
そもそも順番がおかしい J1に昇格して集客力や収益が増加して、金銭面である程度の目処がたってからスタジアム建てる話するならわかるけど
>>165 バカはお前だろ
どうすんのこれwww
>>7 >>157 2て当初の建設費と変わらないからな
恨むなら安倍ちょんとプーチンを恨むしかない
>>1 テレビが不人気冬季五輪をWBCの地上波放送よりも優先したもんだから五輪が全く盛りあがらない
ワールドカップも絶対同じことになるよな
野球がネトフリで人気が格下のワールドカップごときがテレビでやるからサッカー不視聴になるだろう
秋田って他の自治体にとっては反面教師の筆頭なんだよな 少子高齢化が最も深刻な都道府県は、高齢化率(65歳以上人口の割合)が約39%に達している「秋田県」です。秋田県は長年、全国で最も高齢化が進んでおり、子ども人口比率も低く、2045年には高齢化率が50%を超える見込みです。
市長も無駄に話が大きくなって困っただろ しかもそれを煽ってた連中が捕まるなんてことになったら とんだ迷惑だわ
日頃より株式会社ブラウブリッツ秋田(以下、「当社」といいます。)の活動にご理解を賜り、厚く御礼申し上げます。
当社では、「スポーツを通じた街づくり・人づくり・夢づくり」の理念のもと、地域に開かれたクラブ運営を目指しております。 これまで当社は、お客様からのご意見等に対しましては、可能な限りご要望に沿えるよう真摯に対応し、サービスの向上に努めてまいりました。
しかしながらごく一部のお客さまから、お電話やメール・SNS等にて人格を否定するような過激な言動や合理的理由のない要求がなされる事案が発生しております。
一例)
長時間にわたる電話、度重なる電話・メール等での連絡
スタッフの人格を否定するような言動(大きな怒鳴り声や、「バカ」「頭がおかしい」「常識がない」といった言葉など)
客観的事実に基づかない情報での批判や中傷
当社といたしましては、このような不当な言動等から監督や選手、スタッフ、社員等、当社で働くすべての人(以下、「当社に勤務する者」といいます。)を守ることが、今後もお客様の期待にお応えし、良好な信頼関係を持続していくための重要課題と考え、2025年3月に「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定しておりますので、今一度ご理解いただけますようお願い申し上げます。
あわせて、当社ではお問い合わせ内容の確認及び当社に勤務する者の安心・安全な労働環境の確保を目的として、通話・メール等の内容を録音・録画・保存・記録させていただいております。今対応はカスタマーハラスメント防止対策の一環として実施しており、その際にいただいた情報の取り扱いついては法令を遵守し、適切に管理いたします。
以下、「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を改めて再掲させていただきます。
皆様のご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
https://blaublitz.jp/whatsnew/139561.html 鉄チーズと清田くん!ここ熟読しといた方が良いんじゃない?
1万人?志が低すぎる!チームに失礼だ! もう一回聞きたいわ
>>167 いや出来る
双六への税金投入をゼロにすればなw
>>7 これは胸熱展開
芸スポから逮捕者でたら笑う
>>169 東北とか山陰とか田舎は高速道路無料なんだよ
まーた始まったw いつもこのパターンだな 税リーグから入れ知恵されてんだろな
>>148 県が責任取って建設したらいいよ
志が低すぎるだろう市は撤退すべきよ
>>173 >野球がネトフリで人気が格下のワールドカップごときがテレビでやるからサッカー不視聴になるだろう
日本語難しい?
>>173 WBCとかいう茶番大会がワールドカップを超えたと信じ込むカルト宗教やきう
>>181 サッカー見る為とか言うと無料なるの?
俺秋田だけど無料の高速道路なんて知らんぞ
>>168 ソースまだ?
539 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/02/12(木) 18:08:15.58 ID:jvqPZ/OA0 [3/9]
>>512
維持費は税金負担だぞ
年間8億円の修繕費は県が出している
指定管理料も毎年5700万円出してる
>>15 これならセーフかw
「お前ら、志がオリポンス山より高えんだよ」
サッカーなんて誰も観たくない この世に必要無い物なんだよサッカーって 宿主を探して寄生虫どもがすり寄って来たら強めに拒否して叩き返さないといけない
>>163 見ろよ
一方三者協議して
って最後は泣き落としするつもり
海外サッカーはホームスタジアムは歴史あるのがほとんどどしサポーターもそれを埃にしてるのに税リーグは新品じゃなきゃ嫌なの!ばっかり
>>186 多分国道との併用とバイパスがごっちゃになってんだろ
アホだから
>>35 公人だしチュドカクの政治家だからセーフらしいぞ
ソースはX
鹿島みたいに歴史や実績のあるチームでもないし、秋田県も秋田市も住民の反対を押し切ってまでスタジアム建設をゴリ押ししようって流れにもならんだろうな。
>>189 双六もそうだな
特に大ダニ
あんな豚が狭い世界で器用貧乏したところで
世界は進化しないんだよw
つまり降参したんだろ?これw 民設困難=できないなら公設でできんし、そんな金ない つまり白紙でそのまま忘れ去られる運命 決まったな
>>157 でも国税が4割出す予定
国税70億円、市と県60億円、ブラウブリッツ60億円だ
>>183 県も市も降りれはいいだろ
なんの罰ゲームだよこれ
県こそ手を引いて欲しいわ。秋田市まで遠い県北部の俺らにしてみたら、仁賀保発祥のサッカーチームを応援しろと言われてもなんの思い入れもないし、そのために県税使われるのは抵抗あるわ。
>>162 だから何?結局地力で建設できないし運営できるほどの稼ぎも生み出せない事実は変わらない
公共施設でもないのに自治体に身の丈に合わない要求をしてほんと厚かましいな
つかJリーグもスタジアムの基準がどうたらと条件つけるならお前らがまず資金援助しろって話
>>201 国税庁が出すの?どんな法律で国税庁が出すの?
新スタジアム ブラウブリッツ秋田「民設での建設は困難」維持管理・運営費は運営会社で賄うこをと基本に (2026/02/12 17:58)
ダウンロード&関連動画>> VIDEO > 当初想定していた民間主体での建設は困難であると判断 嘘くさ、最初から税金頼みだろ
>>203 それでいいと思うわ
だが未来永劫、秋田県民にはサッカーに関わらせないけどw
>>202 空気読めない県知事は「私は推進派!建設されないと困る」ってメディア向けに言ってたぞ
>>178 結局クラブは一万人規模希望なんよな
拡張余地があればいいのだが、敷地狭いから道路を閉鎖しろとかJリーグが言ってたな
>>205 なんだか興奮してるようだがとりあえずお前には関係ないやん双六
>>187 こまちスタジアムでいいの?
ソユースタジアムのが立地も町中で収容人数も多くていいんじゃね?
そもそもサッカーなんて誰も観たくないってのが一番どうしようもない根本的な問題なんだよ プロ野球の球団が出来るってなったら秋田の人達も大歓迎するよ当然
県とBBが何言おうとゴールライン決めるのは市長と市議会だからな
焼き豚は閉ざされた亜空間で必死に騒いでるだけでそのわめき声は世間にまるで相手されないゴミクズ底辺共だからな
>>1 鉄チーズ烏は新年始まって1月だけでサッカーサゲスレを100スレ以上立ててる異常者
https://www.tokyo-sp...jp/articles/-/374452 (東スポWEB)
阪神の岡田彰布
「Jリーグ見てみい。どんだけ人気ないんよ。1億円プレーヤー何人おるんや。え? ということは魅力がないいうことやろ、結局は」
野球はリアルでもサッカーをディスっている
サッカー関係者で野球を批判してる人はいないのに野球人は異常
>>201 国税庁が出すんだってwwwww
馬鹿だこいつwwwww
>>7 手帳持ちの知恵遅れが棒を振り回してるだけのゴミレジャーオワタw
BBを誹謗中傷してた棒振り障害者バンバン逮捕されろw
秋田市「単独整備主体は無理」 秋田県「主体は秋田市が」 ブラウブリッツ秋田「民設は無理」 もう秋田市が降りれば終わる話しやねん 秋田市以外は共同整備主体すらやる気ないんだから 秋田市長が降りると言えばこの馬鹿げた税リーグ問題は終わる 秋田市の問題は税リーグ問題だけじゃない クマの問題もあるし 時間の無駄
>>224 これからはドマイナー双六を叩き潰すフェーズだわ
>>217 喜ぶのはジジババだけ
野球場は豪華な老人ホームつくるようなもの
税金のムダ
>>216 いいんじゃない?
ソユーの隣にさきがけ八橋野球場(16,421人)もあるし
で、ソースは?
>>187 別に税金でスタジアム造るのはありだろ 首都圏にばかり税金を投入してどうすんの? 人口増えるわけでもねーし、これこそ無駄遣いの何物でもねーよ こういう地方に投資しないと日本の未来はない これからは地方に金を使って人口減少に歯止めをかけるべきだ
今の本拠地スタジアムは18500人収容なんでしょ?
クラブ側は維持管理費の年間1億円は負担する意向とかさ 「やっぱり無理でした」が目に見えてるだろ
>>201 国税庁が出すってソースどこwwww
同じIDで返せよ坂井輝久wwww
プロ野球←運動神経ゼロの豚が棒を振り回してるだけ、なんの才能も能力も必要ない、誰でも半年やったら余裕でプロになれるゴミレジャー すまんがこれがJサポの総意
そもそもスタジアム新設しても今のブラウブリッツの財務状況から行けばJ1を維持することなんか無理だから秋田市もブラウブリッツも無理すんなとしか思わんな
>>210 でも整備主体になれない
批判すごいのでブラウブリッツ秋田が秋田市プラス秋田県の同額は最低でも払わないと理解得られないって言ってるぞ
個人的には新スタジアム応援してようがそれを個人的感情で動くわけない
限界過疎待ったなしの秋田で税金使ってバカでかいハコ作れとか 頭おかしすぎて草
今日三者会談やってるのな BBが明確に主体を拒否した 秋田市は単独では主体にならないと言ってるしボールは秋田県にあるのかなあ?
>>233 何?ビビるって
サカ豚ってこの問題勝ち負けだと思ってる?
秋田市長は別に降りれるんやぞ
スタジアム作るより ザブーンのウォータースライダーとアスレチックのタワー直せよ
>>7 ココの100レス君は無敵の人だから関係ないな
【サッカー】他サポ2026-11【DAZN生中継】
http://2chb.net/r/livefoot/1770727002/ AFCチャンピオンズリーグ2
16強の第1戦
ガンバ大阪×浦項スティーラース(韓国)
元韓国代表キ・ソンヨン出場
>>242 秋田県は主体は秋田市がやるべきと言ってる
つまり終わり
>>233 この市長は元からスタジアム反対の立場で当選した人
前市長は賛成派だった
【サッカー】他サポ2026-11【DAZN生中継】
http://2chb.net/r/livefoot/1770727002/ AFCチャンピオンズリーグ2
16強の第1戦
ガンバ大阪×浦項スティーラース(韓国)
元韓国代表キ・ソンヨン出場
外国で公式戦やる日本プロサッカーチーム
>>1 サカスタにしたら公共性が無くなるというのが知れ渡ってしまったな
平均来場者500'0人 平均客単価666円からすると半数以上はタダ券と思われる よって立派なスタジアムは不要
>>233 クラブとJリーグもびびってるんだよなぁ
【サッカー】他サポ2026-11【DAZN生中継】
http://2chb.net/r/livefoot/1770727002/ AFCチャンピオンズリーグ2
16強の第1戦
ガンバ大阪×浦項スティーラース(韓国)
元韓国代表キ・ソンヨン出場
外国で公式戦やる日本プロサッカーチーム
アジアで日本の宣伝
>>231 ○○団体とかになったら嫌だろ
予算執行に制約が掛かる
>>201 国税庁出すというソースどこ?坂井輝久wwww
無職の叫びwwww
>>234 県知事は税金がどこに使われようと自分の財布は痛まないしな
公共事業発注してキックバック美味しいですってなとこだろ
菊池雄星「野球人口は減ってる。危機感を持ってる。」 焼き豚「秋田スタジアムガー、税リーグガー」 少しは選手の身にもなってやれよw
【サッカー】他サポ2026-11【DAZN生中継】
http://2chb.net/r/livefoot/1770727002/ AFCチャンピオンズリーグ2
16強の第1戦
ガンバ大阪×浦項スティーラース(韓国)
元韓国代表キ・ソンヨン出場
真剣勝負を外国でやるサッカー
サカ豚はJERAがスポンサーになったというニュースであんなに狂喜乱舞してたのに・・・・
>>130 町田で誰か訴えたっけ?
そもそも町田批判してるのはサカ豚じゃねえの
クラブと市と県がババぬきしている みんなババ(主体)引きたくねえ まあ、29万人しかいない秋田市や、87万人しかいない秋田県に主体になれって酷な話
県知事のクラブ2:県1:市1にも乗らない市長、有能過ぎる 建設費だけじゃないんよな 維持費は市の負担になるもんな
>>260 10000万人規模だと国の交付金は70億円になる。
サッカースタジアムに国税使うなよ
>>1 そうですか
ならば残念ながらこの話は無かったことに
というだけの話
そりゃそうだよ秋田の人はサッカーなんか誰も観たくないよ お前らも観たくないだろサッカーなんて みんなそうだよ
だから必要なら自分で建てろよw 何なんだこいつらはww
知事「主体にはなりません。出して1/4です。ブラウブリッツの負担が1/2です。」 遠回しにもう終わりですって言ってるようなもんだからやっと話に区切りがつく流れにいきそうだな まとまりの県より金がない秋田市と出して同額、主体にもなりたくない、管理費負担なんぞもっての他という責任は全て県以外でという意思表示だからね
>>252 しかもこんなブラウブリッツ専有スタジアムにも国税70億円が使われる予定なんだからな
>>268 >10000万人規模だと国の交付金は70億円になる
焦りすぎワロタwww
>>261 鈴木健太知事:
「一つは県でやれる限界があるというところと、もう一つは県民理解。結構反対される方も多い中で、その一番は民間のビジネスだろうと。『それはブラウブリッツが自分で集めればいいじゃないか』という声がなかなか多くある。それに対しても理解をいただく上で、やはり半分は自分たちというか民間の企業の皆さんはじめ、様々なところから集めて、もう半分を県と市で支援することに理解を得られるのでは」
サカ豚「秋田県知事ならやってくれる」
>>262 焼き豚がそんなんだから野球人口なんて増えるわけがないやろ
維持管理・運営費については、クラブを中心とする民間事業者の運営会社で賄うことを基本とする方針だ。 今でも出せてないのに 維持管理運営費が上がること確実なのに どうやって賄うの? 払えなかったら資産没収もそもそも資産もねえし 結局今まで通りって話しかしていないんじゃ
ブラウブリッツ秋田「公設は絶対」からの~ ↓ ブラウブリッツ秋田「民設は困難」 そうですかあ Jリーグ100年構想は秋田を参考にしていこう
サッカーやって金儲けしたい会社が場所を用意してもらいたがってるだけで誰もそんなもん観たくないんだよ 強く拒否して叩き出さないと
民設は困難? 何かっこつけてんだ、維持費も困難だろww
平均5000人以上 客単価1500円以上 両方達成できたら金出すって条件出せよ県や市は
>>241 地方創生のために税金使うことは何もおかしくない!正しい税金の使い方!
何故何もせず座して死を待たねばならないの?
どうせ作るなら秋田の誇りとなるような立派なスタジアムでなければ意味がない
子供たちの夢の場所が必要!
このまま廃れた街で終わりたくない!
市長はそれがわかってない!
狂信的サカ豚以外にも↑こんな感じのお花畑な方々もいらっしゃるからややこしいんだよな
間違った方向に目覚めちゃってる人
>>274 これややこしいんだけど、国の交付金を除いた建設費から、県四分の一、市四分の一、ブラウブリッツ半分なんだよな
国税が4割だから、結局は税金負担は7割にもなる
クラブ解散したらいいんじゃね 秋田県もブラウブリッツ側も経営センス0だから続けてもみんな不幸になるだけだぞ
秋田県知事「サカ豚は死ね」 秋田市長「サカ豚は死ね」 秋田県民「サカ豚は死ね」
>>290 Jリーグに経営センスがあるクラブなんてないぞ
鈴木健太知事: 「一つは県でやれる限界があるというところと、もう一つは県民理解。結構反対される方も多い中で、その一番は民間のビジネスだろうと。『それはブラウブリッツが自分で集めればいいじゃないか』という声がなかなか多くある。それに対しても理解をいただく上で、やはり半分は自分たちというか民間の企業の皆さんはじめ、様々なところから集めて、もう半分を県と市で支援することに理解を得られるのでは」 秋田県知事「批判すごいので秋田県プラス秋田市の額以上出せよ」 サカ豚「秋田県知事はサッカー側」 なんとか味方つけようとするも秋田県知事も税リーグ批判
ブラウブリッツ秋田「民設は困難」 Jリーグ志が低いな 「5000人スタジアムでいいなら民設で建てて維持します」て言え
現スタジアムの改修でいい。歴史もないJ1にも上がったこともないクラブに県民市民が利用できない贅沢なスタジアムを建てることは絶対に有り得ない😡 J1での優勝を最低三回してから考えればいい
なんか一気に現れてパッと消えていくなbot使ってるんか?
自前でスタジアム建てようとしないチームは志が低い そんな志が低いチームにはスタジアム不要
>>287 客単価は簡単に操作できる。
スポンサーに無料招待券配って、入場料収入にしちゃえばいい。
Jリーグクラブ発表の入場料収入ってあてにならんところがある
>>289 7割は妥当なラインではある
こういう建設系の事業は最終的に税金で7割くらい返ってくるから
プロ野球独立リーグ ちなみに2024年の四国アイランドリーグの数字はここに https://drive.google.com/file/d/1RQSezton-x__u0tdSK_v0OXKyoorycot/view?pli=1 総来場者数 49544人 平均359人 最大動員数 1688人 これに3万人入るスタジアムがある模様w >>294 今のASPスタジアムでいいんじゃね?
サッカーファンの忌み嫌う陸上トラックがないし
>>1 クラブがこんなこと言ってますけど「志が低い」と思いませんか?
秋田放送は再度税リーグに質問状出してくれ
プロ野球独立リーグ ちなみに2024年の四国アイランドリーグの数字はここに https://drive.google.com/file/d/1RQSezton-x__u0tdSK_v0OXKyoorycot/view?pli=1 総来場者数 49544人 平均359人 最大動員数 1688人 これに3万人入るスタジアムがある模様w あっははは >>292 Jリーグ本部がビジネス感覚ないもんな
OBばかりが幹部やってるから理想や志ばかりで経済感覚ゼロ
>>295 余計なことを言うなよ。
当時、広島市長は絶対にできないと思って
「J1で三連覇してみろ!そしたら作ってやるけん!」と全く作る気がないのに
そんなことを言ってしまい作る羽目にあってるから。
>>293 2位は94レスだぞwww
頑張れ名古屋の100レス焼き豚おじさんwww
税リーグの認知が一般にも広がったね 穀潰しのさっかぁじゃ村興しにならねえんだよ
スポンサー収入や入場料収入、グッズ収入という自前の稼ぎで本拠地も建てられないんじゃビジネスとして破綻している。 例えば町の柔道教室が「柔道は少年少女の健全な発育と日本文化の継承に必要だから税金で道場を建設してくれ」って言ったら税金で建てるのか?建てないだろ。 なぜサッカーだけが勝手に税金を使われる。少なくとも住民投票で過半数の採決をとれよ!
日本特有の現象なんだろうか身の丈にあってなさすぎる公金チューチュー箱物建設
>>299 3割負担でいいのだから、ブラウブリッツとしてはおいしい話のはずだが
これを拒否ってるってニュースよな
>>309 朝4時から5chに書き込みする焼き豚おじさんw
書き込み数人現在3位w
>>301 どう考えても経営面に関しちゃ
スタジアムなんて作らない方がマシだった
>>301 長崎はジャパネットが身銭きってるだけじゃん
>>293 要約すると
秋田県知事「サカ豚は死ね」
秋田市長「サカ豚は死ね」
秋田県民「サカ豚は死ね」
>>312 その収益は選手年俸に充てます
でないと降格しちゃう
スタジアムは税金で維持してね?
税リーグだねえ
往生際が悪い。行政に言うべきなのは 「今までご迷惑をおかけしました。今後は今のスタジアムでJ3で頑張ります」だろ。 どう悪あがきしても結局そうなるんだからさ。
>>315 断念すれば終わる話しなのに
いつブラウブリッツ秋田は新スタジアム諦めるの?
>>317 長崎はサッカー楽しんでる人が沢山いるからいいだろ
この件で可哀相なのって秋田市民だわ まず国の補助金で半分ていうけど秋田市民も日本国民 次に県が四分の一もつていうけど秋田市民も秋田県民 そして市が四分の一もつのでそのまま秋田市民 キングボンビーに三重払いでひどすぎんか
チケット取れなくてイライラするから お前ら阪神タイガースのネガキャン人気落とししてくれよ頼む
>>87 まだ金を集めてないしこれからも集める気がないのはわかった
維持管理費なんか払えるわけないな
サカ豚という言葉には『統一教会』や『在日韓国人』という意味がある つまりサカ豚を批判したり馬鹿にする連中は日本人なのだ こいつらの目的は愛国心を持つことである 日本人はサカ豚の悪質な書き込みに惑わされないように気を付けてほしい.
>>316 サッカーファンはIDコロコロしまくるね
一人で同じこと何レスしてんの?
新スタジアム整備 ブラウブリッツが“民設断念”と明らかに 施設の維持管理費はクラブ側が支払うことを基本とする方針示す 秋田
ブラウブリッツ秋田・岩瀬浩介社長
「民設という名前だけが先行して、民間会社が全部やるというような位置づけで報道されてしまってること時点が、我々からするとちょっと、ちょっとニュアンスが違うんだけどなと。官民連携事業として我々が中心となってやっていたところなので、先ほどのご質問でいうと、八橋になったタイミングで非常にやっぱりそこは難しくなってきたなと感じてはおりました」
公共の土地である八橋運動公園内に民間主導でのスタジアムを整備する場合、法令上の規制から整備の自由度が低くなることや、建築資材の高騰などを民設を断念した理由に挙げました。
記者
「クラブの経営規模、経営的な体力を考慮すると民設が難しかったか」
ブラウブリッツ秋田・岩瀬浩介社長
「冒頭に申し上げたように、外旭川のところは、いわゆる都市公園法とは外れた部分の民地のところでの自由度が非常にありました」
「一概に我々の(経営的な)体力というだけであちら(=民設)を進めようと思っていたわけでは一切ありませんので、そういった観点からすると、八橋に移行したといったもので非常に難しくなったなと思ってます」
https://news.ntv.co.jp/n/abs/category/society/abcdd1a34988e943f49dc01b1e6c23c2e3 マジでなに言ってるのかわからんのだが
>>322 もう何も言ってないよね
クラブの考えはしっかりと伝えてるし
カスハラやめてください
秋田県前知事佐竹氏「ハピネッツはちゃんと体育館使用料をたくさん払ってくれてるから居て欲しい。 ブラウブリッツはろくに払わないのだから出てって欲しい」
>>324 水道料金39%値上げだからな
新スタジアムのために値上げってそら暴動起きる
>>315 実業団のホンダやソニーみたいにリーグ固定を自ら宣言させたらいいんだよな
こいつらの夢に税金を使わせるのはもう秋田
>>322 なんとか税金にすがって高級スタ建てたがってるから自分からは断念しないよ。
もう市が撤退表明で引導渡していいタイミングになってると思う。
>>328 なぜ逃亡したんだw
あっちで質問されてるぞw
サカ豚「オーレ♪オレオレオレー♪オレ詐欺ー♪オーレ詐欺師ー♪」
もう諦めろ 秋田にスタジアムなんて建設できるわけないだろ 県道を管理するための金が無ければ人もいないから順次通行禁止に な県だぞ 脱出できる人から脱出させてやれ
>>333 新スタ関係なくあがるけどな
新スタ作ればその分の予算水道に回せるからインフラ負担は減る
>>328 NGするぞって言ったらコロコロしだした
かまってちゃんらしいww
先月だったかな ここの社長が「県や市の為に資金集め頑張ります」みたいなこと言ってて呆れた お前らしか使えないお前らのスタジアムなのに何ちから貸しますよみたいな事言ってんだよってw
Jリーグの全試合よりも大谷翔平の特大ホームランを1本でもいいから観たい
クラブチームやる気なさすぎだろ 資金幾ら集めたんだよ
県、市「新スタつくります、BB秋田さん70億ほど用意できたら声かけてください」でおしまい
>>343 2/12木曜日目指せ100レスwww
://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/OGhadWZEQS8w.html
今月五度目の100レスですね
名古屋の無職おじさん😂
サカ豚自身が税リーグの評判落としてるクラブに圧かけろや なぜこいつらに上のリーグ目指させようとするんだ? リーグを落として固定させろ それで済む話だ
>>308 それは建てると言ったからまずい。「実績を積んで考えよう、三回優勝すれば民間も動くだろう」ぐらいでいい。広島の失態から相手に言質を取らせてはいけない。😡
>>345 岩瀬社長は今まで中心となってやっていたそうだぞ
>ブラウブリッツ秋田・岩瀬浩介社長
>「民設という名前だけが先行して、民間会社が全部やるというような位置づけで報道されてしまってること時点が、我々からするとちょっと、ちょっとニュアンスが違うんだけどなと。官民連携事業として我々が中心となってやっていたところなので、先ほどのご質問でいうと、八橋になったタイミングで非常にやっぱりそこは難しくなってきたなと感じてはおりました」
何日か前に大口スポンサーついたとか見た気がするけど1000万くらいしか貰えなかった?w
J2中盤とか実質的に草チームじゃん サッカーはチーム数が無駄に多過ぎるんだよ
老朽化した陸スタの建て替えならアリやないの? サッカー専用スタジアムは無理やろうけど
秋田BB「サッカー専用スタジアムは民設民営でやると言ったな あれは嘘だ」
サムネに吹いたw
【スタジアム問題】クラブ側「民設は困難」収容規模「1万人を求める」
ダウンロード&関連動画>> VIDEO 市でも県でも、議会で予算計上通すの至難の技に思うけど ブラウはそこ辺り考えてんのかね
>>348 そんなんいつまでも終わらんぞ。
市が速やかに撤退表明でいいんだよ。
>>82 県と市(前市長時代)が作るって話で特例でライセンスもらってる
着工を前提とした意向表明書なんてのも提出してた
そこまでやってぜんぶチャラにするのは難しいから、新市長も作る方向で検討してたんよ
>>362 朝4時からずーーーっと家にいるからな
その焼き豚😂
地元民ですが近々水道料金4割弱値上げなんですよ。スタジアム建設なんか勘弁してくださいよ
秋田の子供たちが憧れて身近に行けるスポーツってナニ? バスケも大したこと無いしプロ野球の球団も無いし 結局テレビで爺ちゃんと巨人見てるだけなの?
ここまで、図々しいとか、逆にすごいな どういう神経してんだろうか もはや日本人か疑うレベル
【新野球場】財政厳しい静岡県が計画する新野球場…予定地・浜松市は後押しすべく新年度予算に新たな一手でどうなる
https://news.yahoo.co.jp/articles/99ac90b532de3cc6b6d6d5d7c9bd3079604d813a >建設費が450億円に上ることが明らかになっています。
プロ球団もねえのにこんな馬鹿高い税金使おうとしてる野球の方が遥かにやべえよ
>>360 いいんじゃね。
ただし費用高額化を招く天然芝にスタンド全体を覆う屋根はいらない。
それでかなりコストが抑えられるはず。むろん席数とかにもよるが。
>>370 ネットで海外のサッカーでも見てたらよろしい
いらねえって言われてんだよ 気づかないふりすんなよ
ザスパの正田醤油スタジアムみたいに陸上トラック併設すりゃ良いんだよ
先に民設断念表明 あとは足りない分は血税でお願いね。 新たな手法やね
>>364 見たことない日本語の羅列w
秋田放送は異常性を分かってる
>>373 どっちもいらねーよ
違うのは別にNPBが要求してない点やな
こっちはブラウブリッツ秋田が新スタジアム要求してるからたちが悪い
>>380 清田って浜松市のゴミやきうスタジアムも批判してんの?笑
マジで煽り抜きで 秋田でサッカーやってる少年が心配だわ 秋田でサッカーやってたら石投げられるレベルだろ 税リーグのせいで
>>377 てか、ソユースタジアムという陸上と兼用の競技場が既に秋田にある
2万人弱の観客を収容できる
長野市みたいに市がサクッと造ってくれる市もあるのにな しかも強酸党市議団まで積極的に賛成したという
>>380 これもう愛だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
書き込んだスレッド一覧
【サッカー】新スタジアム秋田県が方針案示す 民間資金の調達が前提「民間・県・市の費用負担は2:1:1」規模5000~1万人 ★4 [鉄チーズ烏★]
【サッカー】遠藤航が長期離脱へ スロット監督が言及…左足首負傷で途中交代「残念ながら長い間欠く」 [久太郎★]
【サッカー】欧州スーパーリーグ構想は終了へ…レアル・マドリーが声明を発表「UEFA、EFCと合意した」 [久太郎★]
【サッカー】鹿島 メルスタ隣接地に新スタジアム建設へ 小泉社長「ベストな場所」 33年開業目標 [久太郎★]
【Jリーグ】秋田の新スタジアム「民設は困難」 ブラウブリッツが県&市に要望…1万人規模の専用球技場を提案 [鉄チーズ烏★]
>>369 どっかに雪を貯めておいて
とかして使わないともったいないね
秋田BB「わがクラブが主体となって30億円出すと言ったな あれは嘘だ」
どこが資金出すのかね? サカ豚がスポンサーついたって大威張りしてたのに建設資金すら出さないw
ここはスタジアム基準の厳格適用でいい J1がチーム不足で困ってるわけじゃないし 低質な会場でJ1の品質を落としてはならぬ
>>380 次で書き込み数2位に並ぶ94レス目だぞw
どこか1つでも計画がわかりやすい形で破綻すると スタジアム計画やらライセンス制度の押し売りにマイナスになってしまうからな 今まで押し売りしまくってたきたJリーグは戦々恐々だろ
15,000人じゃ無いと志し低いんじゃないんか 簡単に意見コロコロ変わるとかどうなってんの
サカ豚「オーレ♪オレオレオレー♪オレ詐欺ー♪オレオレ詐欺♪」
>>364 建設費供出できんから1万人で良いから公設で作ってくれ!
その代わり維持管理費は払うからあ!ってことか
いやなに言ってるんだ
維持管理クラブ持ちは前提でしょ
給食費の無料化と一緒だなw 行政が負担して当然という考え 「まだ給食費を払ってるの?」
松本にJ1チームがあったのがデカいやろ 盟主長野市としては負けてられないと
これで後は市長が市としては無理です。って言うだけの段階に来ちゃったな。ブラウブリッツが資金集めさえ出来てればなー
>>400 行政の土地を借りて日ハムは自由にやってるだろと言ってるんだが
>>369 水道料金値上げを抑えるための税金投入が優先だなこんな無駄箱より
しかしどの面下げて要望なんかできるのか
県は厳しい姿勢を出し市はより厳しい姿勢を出している中で新球技場建設断念という選択肢はなかったのか
維持管理費は「基本」クラブ負担 基本ってなんだよ まるで全額とは違うみたいな
サカ豚という言葉には『嘘吐き』や『オレオレ詐欺』という意味がある つまりサカ豚を批判したり馬鹿にする連中は日本人なのだ 彼らの目的は愛国心を持つことである 日本人はサカ豚の悪質な書き込みに惑わされないように気を付けてほしい
>>390 この前JERAがスポンサーになったってニュースが出たばかりで民設断念とか、
JERAまとまった金出してくれなかったんだろうなと…
>>375 なんの関係もない海外サッカーを見て子供たちが憧れるんだ笑
2:1:1は県と市で2 行政負担と同等規模の民間資金調達を既に秋田が提案してるってこと それなのに改めて無理とか言いながら同等規模の資金調達?
>>411 そもそもセリーグのメインスポンサーやし
何故がサカ豚が勝ち誇ってたの笑ったわ
1万人で「志が低い」って言われたのに結局1万人規模を目指すんだな それならJリーグが余計なこと言わなければ秋田市との関係は拗れなかったのに
秋春制になって、冬での秋田でサッカーは寒すぎるだろ。
>>395 ぜんぜん違う
>>329 に都市公園法の範囲かどうかと言ってるだろ
都市公園法の中だと都市公園整備という名目で整備費の半額ほどの補助金が国庫からでるんだよ
Jリーグが公園の広場潰してスタジアム建てろという理由
>>415 書き込み数2位😂
あと6レスで今月5回目の100レスだよwww
名古屋の100レス無職焼き豚www
仮に全額公設(市が100億、県が100億)の場合の行政サービスの低下を試算してみてほしい 今後の参考になる
>>1 何故民設は困難なんだろう?
リーグ側では1万人規模じゃ足りない需要が見込めているんでしょ?
今治里山スタジアム方式ではダメ? 徐々に少しずつスタジアムの規模を拡大していくやり方
>>411 地銀が決して融資はせず数百万の広告でお茶濁すのと同レベルのスポンサーでしたね
5千にしておけ 秋田はそれくらいが丁度いい 常に超満員になり盛り上がります
ここの社長結局いくら集まったか聞かれてもはぐらかしてたろ、30億くらい集まってるならそう言ってサポーターとスポンサーにお願いするしかないのにそれすらも出来ないって全く集まってないんだろうな
>整備費に関しては、経済団体と連携して行政負担と同等規模の民間資金調達を目指すと言及 目指す、という表現が肝 通販と同じレトリックを使ってやがる
AFCスタジアム基準が5000人以上収容で背もたれ付きの個席 なんだからプライド捨ててJがそれに基準を合わせればいいだけでは
>>369 スタジアムを建てるコストとそれの維持管理費でどのような影響があるか?を行政は発表して市民に賛否を問えばいいのになw
>>420 人口が5万チョイしかいないのに
未だにBPに毎年毎年何十億も使いまくってる
北広島を見てご覧w
【市民に寄付呼びかけ…】エスコンF新駅工事5年80億円 北広島市に重い負担 行政サービス低下懸念
http://2chb.net/r/livegalileo/1720774785/ 多額の負担を市民は懸念する。5日の市民説明会で、
出席者が【市の住宅リフォーム支援事業が2022年度で終了した】ことを挙げ、「BPにお金がかかっているため廃止したと聞いた」と質問。
市側は「目標や目的を達成した事業は統廃合し、他の事業に費用を傾ける。BPや新駅のために事業を無くしたわけではない」と理解を求めた。
>>426 「やっぱり無理でした」というセリフがいまから透けて見える
草
【バスケット】Bリーグが「チェアマン」から「コミッショナー」へ呼称変更を発表…島田慎二氏「世界基準に合わせる」 [鉄チーズ烏★]
http://2chb.net/r/mnewsplus/1770889357/ 北広島
市民の意見無視してて草
【悲報】北広島市のBP情報公開「不足」62% 新駅考える会が市民調査 費用負担「不適切」も67%
http://2chb.net/r/livegalileo/1737413623/ >>425 30億じゃもう建設費用には足りないが、やる気は確認できるから
協議継続にはなるかもしれない最低限のラインだと思うけども、
そこにも遠く及んでないんだろうな…
>>439 ウソつき偽市民w
2019年の北広島市
「日ハム誘致で人口5%増加します!」
あれれれ、市が公式にこれからも人口減少が続くと認めちゃったみたいだよぉ😂😂😂
焼き豚どーすんのこれwwww
■北広島の人口が減少した理由
>2025年2月に改訂された「北広島市人口ビジョン」にも、しっかりとこう記されている。
>「今後も人口減少が続き、2050年には4万3677人となり2024年より22.8%減少すると推計されています」(出典:北広島市「北広島市人口ビジョン」より)
人口が減る街に「イオンモール」は必要か 日本の経済予測が”大甘”になりがちな理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/71e0d3cb660310d6111f36b3dbbca2fd46bfae2b?page=4 >民間主体での建設は困難 秋田の田舎者はいつまでもうるせえなあ 四万人規模のサッカー専用スタジアムで周辺整備費込み975億円は全額Jリーグのダゾンマネーから出すから黙ってろよ
JERAってアランマーレ(女子バレー)のユニフォームスポンサーもしてるんだよな
ブラブリへのスポンサードだってそれと同じでしょ
https://www.aranmare.jp/volleyball/news/20220907/ >>430 ワイ秋田市民やが、なんでこんなに盛り上がってるかよく分からない
正直新スタジアム作っても冬場どうすんだって思う
あと、サッカー派と野球派は、どっちも醜いって分かって良かった
>>345 めっちゃ他人事よな
あれ聞いて地元民でもアンチになる人結構いたんじゃないかって思う
今使ってる本拠地スタジアム
収容人数18,560人
これを使い続けるじゃダメなの?
>>441 嘘じゃ無いって
どの自治体も周辺のインフラ整備は協力すると言うでしょ
乞食リーグ 60歳のジジイを開幕から出してプロレス見せて喜んでる馬鹿みたいな百年構想(笑)
北広島が無謀って論調ではJリーグなんか全滅では? 一体何が目的なのサカ豚
市長おかしいし他の市にした方がいい 少ないとも秋田市には金を落とさないような場所
バスケでさえ30年以上前に建てられた体育館に仮設席を設けてなんとか対応してるのに
>>446 全然違う方向に脱線して罵り合うからな
極端なのは即NG入れたほうがいい
>>449 関係ない野球がーすることによって批判を交わしたいだけやぞ
付き合うだけ無駄
>>429 運動公園計画があっただけで未整備の原野じゃないか
Fビレッジは都市公園になってるか?
>>451 エスコンはサカ豚敗北の象徴だから相当悔しいのよあれ
もう失敗失敗と念仏唱える以外に無くなった
>>448 自分たちだけが使えるサッカー専用スタジアムが欲しいんだって
>>459 北広島の話してたんだけどどうしたwww
439 名無しさん@恐縮です 2026/02/12(木) 19:42:04.51 ID:1AeFmqPI0
>>431 基本的に市の発展は喜んでるのよ
>>97 速く黙らせて呉
どこのサカー場作るんでも税リーグやサカー協会はカネ出した事あんの?
銀行からカネ借りてやんなよリーグや協会がさ
儲からんから無理だけど
>>458 その時は原野であっても整備の予定が遅れてただけで運動公園内と言ってたよ
>>295 改修には下水管の移設などが必要で、費用面や工期で新設と大きな差がないため
新設案を中心に話を進めることになった
>>455 野球の東北楽天ゴールデンイーグルスは
76年前に建てられた球場を改修して使ってるね
>>455 若造だな
あと人頑張りで100歳や
秋田市八橋運動公園陸上競技場(ソユースタジアム)
開場 1941年9月
おれ貯金ないから結婚は自治体が支援してくれないと困難 容姿は本田翼似で 結婚後の生活費は『基本的に』おれが何とかするので
>>467 だったら日ハムが投資した600億円以外に道路、電気、水道などの整備に国庫から補助金が北広島市に出てるな
JオタがJは大人気って言ってたから自前で作れば良いよ 好きに作れるよ 銀行が貸してくれない?またまた大人気のJさんに限ってそんなご冗談を
どこでもできるのが魅力のサッカーって言いながらアレが足りないコレが足りない金よこせってやってるの見るとね
>>463 だから北広島も周辺のインフラ整備やってんじゃん
>>469 ソユースタジアムさん(85)「戦争を知らない世代乙」
要望じゃなくて自力で何とかしないのか そこまでやったって客なんて来ないやろ
あれ? 2:1:1で、クラブ、県と市が出し合うって決着したんちゃうの? まあでもあの決着はこれは市と県はお断りしたも同然やな笑 ブラウブリッツに対して「よう、これでどうだ。金集められるもんならやってみろや笑 金集まったら声かけてくれよな笑 何十年でも待ってやるからな 笑 じゃあな バイバイ」 っていうスタンスなんだよね。。。 で、この記事によるとクラブ側も無理だというとこで、まあ、無理だということだ。
そもそもスタジアムすらまともに用意せずチームを誘致したのw? 市や県で出さず全額国からの補助金か何かで建ててくれるくらい思った? まさか乞食県?
>>476 北広島市民が喜んでいるソースはよう
市民サービス削減されてるのにw
439 名無しさん@恐縮です 2026/02/12(木) 19:42:04.51 ID:1AeFmqPI0
>>431 基本的に市の発展は喜んでるのよ
維持管理費だけ払うから100憶超えのスタジアム作れって我儘がまかり通るなら、ウチの会社専用の建物を税金で建てて欲しいね、10億くらいでいいからさw そんなことは絶対に無理なのが誰でも分かるだろうに、なんでBB秋田のためだけのスタジアムを税金で作ってあげなきゃならんの? いち民間企業の我が儘に行政は金銭的支援なんて一切する必要ないし、稼げない玉蹴り集団を市民の血税で延命してあげる義理も義務も責務もないよ 「夢に向かって頑張ってください」って言ってやるだけでいいから、税金から1円も出すなよ。市長のポケットマネーからならどうぞ
サカ豚必死の話題逸らし草 野球は秋田にはプロ野球も無いし なんも野球は関係ないぞw
まぁ、山形みたいに民間でお金出すと約束したのに 着工後直ぐにお金出ません! すべて税金でお願いします 臆面もなくケツ割った税リーグクラブよりマシかなぁ
サカ豚の書き込みって選挙前に自民党を叩いてた連中と そっくりなんだよなあ 人間性が似通ってるのかそれとも同一人物か
>>453 ぜひそうしていただきたい
水道料金バカほど値上げすると言われてんのにこんなもんに一円も税金使って欲しくないわ
これまで大して興味もなかったブラウブリッツが死ぬほど嫌いになった
てめえらの懐痛めず人の税金にたかりやがって
>>481 相模原市や海老名市でも酷い目に合ってるのに周辺のインフラ整備は協力すると言ってんじゃん
>当初想定していた民間主体での建設 相変わらずケンカ売るの好きだよな 市長を憤死狙いか?
>>487 尚サカ豚「新スタジアム問題叩いてるのは焼き豚」
みんな怒ってるのに
どこ
>>481 どこの市も発展することを喜んでるのよ
>>491 ほらソースなしw
市民の話してたのに、市にすり替えたw
【悲報】北広島市のBP情報公開「不足」62% 新駅考える会が市民調査 費用負担「不適切」も67%
http://2chb.net/r/livegalileo/1737413623/ 【市民に寄付呼びかけ…】エスコンF新駅工事5年80億円 北広島市に重い負担 行政サービス低下懸念
http://2chb.net/r/livegalileo/1720774785/ >>479 > あれ?
> 2:1:1で、クラブ、県と市が出し合うって決着したんちゃうの?
あれは県側からの提案で「民間が建設費の半額を集めたら県側は25%出しますよ」という話
(市は25%出すと同意はしていない)
事実上の建設お断りってのはその通りだと思う
水道料金値上げの代わりにアマチュアとレベルが変わらないようなサッカークラブのためのスタジアムができます サッカーファン以外は誰も得しませんw
100億円以上も 1スポーツのために使うよりは 老朽化した水道管とかを修理した方がよっぽど 市民のためになるよ
公開された議事録では市の職員が4年以内に絶対に建てると市長は言っておりますって言ってたのに秋田市長嘘ついたん?
ブラウブリッツは仙台に移転したほうがいいのでは? 人口30万の秋田に1つのチームより、人口100万の仙台に2つのチームほうが経済的にいいじゃん スタジアムをベガルタと共同で使えば稼働率も倍になるし、サカ豚の大好きなダービーマッチもできる いいことしかない
>>495 発展しない事を喜んでると思ってるのか?
よくわかんねえんだけど 秋田はなんでそこまでサッカー嫌うならもう県内でサッカー禁止にすりゃいいじゃん? 細かいことに拘ってなにがしたいの?
民民でやってるからこそ 長崎はなんとかギリ成功 公を参加させたらたちまち おかしくなるやろな
民設民営→公設公営 に徐々にシフトしていくのがJリーグのいつもの手口w 今現在は公設民営でやりたいらしいけど 民営もいつ公営になっていくのかすごく怪しいw
>>502 思ってるとかじゃなくて市民が喜んでるというソースは?
>>500 クラブが今すぐにでも金を用意したら間に合うんじゃねw
志が低い秋田市長へ 僕らお金無いのでサッカーの為のスタジアムを建ててください、200億ぐらいの できたら僕らで管理運営するのでお金ください でも整備はお金かかるので市長がしてください 志の高いサッカークラブより
>>503 どういうこと?
なんでこんな極端な馬鹿がでてくるの?
サカ豚ってこんなんばっかだな
>>496 そうだよね あれ 完全にお断り 見積もり だよね やれるもんならやってみろっていう空気が ぷんぷんするんだよね
>>479 決着ではない。現段階で県の要望に過ぎない。
ただ基本的な費用負担は市もそれで文句ないとは思うが、BBは無理だろうw
ブラウブリッツが「公設が絶対」とか言ってたとき割と市長キレてたよな 志が低い会見の時で隠れたけど「てめえが勝手に決めてんじゃねえ」って感じだった
>>500 その4年の間に市長が変わった
賛成派が進めた話だったが市長選で反対派が圧勝したから嘘とは言わない
>>513 北広島市民がどう思ってるか話してるのにどうした??
【悲報】北広島市のBP情報公開「不足」62% 新駅考える会が市民調査 費用負担「不適切」も67%
http://2chb.net/r/livegalileo/1737413623/ >>503 バカなのか?
サッカーが嫌われてんじゃなくてJリーグとブラウブリッツが嫌われてんだよ
これまでだってずっと赤字だった癖に今度は全て税金で賄って俺達専用のスタジアムを建てろときた
迷惑極まりねえわ
ふるさと納税で金集めますって言っても絵に描いた餅でしか無いからなぁ あの市長が納得してくれるはずも無い
>>518 今の市長だって建設に前向きだよ
はなっから反対してるんじゃない
>>519 なんの関係があるんだ?
話題逸らしするってことは相当都合悪いなこのスレ
なんでこんな下手くそな進め方や失礼な交渉なのかなって思ったら、社長は社会人経験まともにないサッカー選手なんだな それでも上下関係くらいはわかると思うんだが、 「秋田市さん」なんて他人扱いじゃん。 当事者で巻き込まなきゃいけないのにほんと頭悪い こんなんじゃスタジアム任されたってまともな修繕計画維持計画もなく、ボロボロになるたびに公金ちゅーちゅーになるよ
>>519 論点逸らしたいよなブラウブリッツがこんなバカだったら
>>519 そんなもん一部だけ切り抜いてもわかんねえだろうがよ
大規模な商業施設が出来る場合市は協力するよ
市が発展するから
>>517 赤字のイチ中小民間企業が「俺が興行する箱建てろよ税金で」なんて言ってきたら…
あれだ、役所の窓口に生活保護タカりにくる奴と似たようなもんだ
寄付金も集まりすぎるなんてことないんだから、全力で集めておけばいいんだよ 1億とかでもいい。 ただ総額わからないからやってません、って何考えてんだか。
秋田市「単独整備主体にはならない」 秋田県「秋田市に主体になってほしい」 ブラウブリッツ秋田「整備主体にはならない」 もう詰んでるやん秋田市は単独整備主体はならないって言ってるんだから 秋田県とブラウブリッツ秋田が拒否した時点で 終わり
いかにもな市民団体だなw そしてエスコンのネガキャン大好き道新 尚新駅工事は既に進んでいます
>>524 自分で言い出しておいて逃げるのダサいな😂
439 名無しさん@恐縮です 2026/02/12(木) 19:42:04.51 ID:1AeFmqPI0
>>431 基本的に市の発展は喜んでるのよ
>>527 あらーソースなし認めるんだねw
439 名無しさん@恐縮です 2026/02/12(木) 19:42:04.51 ID:1AeFmqPI0
>>431 基本的に市の発展は喜んでるのよ
岩瀬社長は社長無理だよ 失礼すぎるんだ、市に対しても市民に対しても。 で、これじゃスポンサーにも無理だろうな
>>532 >>431 いきなりこの話題だしたのなんで?
>>532 おまえは民間が大規模商業施設を造るのを市は悲しんでると思ってるのか?
当然だけどJリーグはクラブに対して志が低いって言うんだよねw
危機的なんやでこれを優先させる方が大事やろ ↓ 2026年現在の状況を整理すると、秋田市は膨大な更新費用と格闘しながら、リスクの高い箇所から優先的にメスを入れている状態です。気になる進捗やコスト、リスクについて詳しく解説します。 1. 工事の進捗と見通し 秋田市では「秋田市上下水道事業基本計画(2025年度~2029年度)」に基づき、老朽管の更新を進めています。 進捗状況: 全体的な更新率は年間約 0.8%~1%前後 で推移しています。これは全国的な平均(約0.7%)と比べればやや上向きですが、全ての管を入れ替えるには100年近くかかる計算です。 今後の見通し: 法定耐用年数(40年)を超える水道管の割合は、今後20年で現在の約4倍に膨れ上がると予測されています。そのため、市は「ストックマネジメント」という手法を取り入れ、単に古い順ではなく、**「壊れた際の影響が大きい重要路線」や「漏水リスクが高い地域」**を優先的に工事しています。
>>529 建てる責任を負いたくない、維持する責任も持ちたくない
でもできたら管理運営はしたい、税金貰って
そんな地域密着の税リーグ公認プロサッカークラブです
>>530 お爺ちゃんありがとう
お爺ちゃんのお陰で焼き豚=ナマポ=税金に口出す権利なしが成立したよ
お爺ちゃんが頑張ってくれたから焼き豚が皆殺しにされちゃったよ
>>532 新駅工事とっくに始まってて今順調に進んでるんだけど、今から反対運動でもする?
>>421 リーグは知ったこっちゃない
J参加基準は1万5千人のホームスタジアムですよってだけ
それ満たせないなら本来なら門前払いだけどクラブからの要望と将来のスタジアム拡張計画で特例許してるってだけ
出来なきゃさよなら
>>500 その元市長まだ生きているからソイツの家に行って金取ってきたら?
>>537 市民の話してたのに市にすり替えんのやめろよw
439 名無しさん@恐縮です 2026/02/12(木) 19:42:04.51 ID:1AeFmqPI0
>>431 基本的に市の発展は喜んでるのよ
ボールパーク否定はサッカーによる地域振興の否定にも繋がりそうだが 秋田が詰んだからもうヤケクソなのか それとも野球を否定できたらサッカーが興るとでも思っているのか
>>535 ちなみに今日岩瀬社長欠席したらしいな
税リーグの志が低いの弁明の時は野々村欠席したし
税リーグの上のやつって都合悪くなると逃亡癖とかあんの?
>>1 秋田市は来年から水道料金をべらぼうに上げる話が出てる
そんな時にブラウブリッツしか得しない箱に税金何十億と投入する事になれば市民の批判の矛先は市長に向く事になるだろう
市長は選択を間違えるなよ
ただでさえ人口が減ってる市を更に暮らし難くして人が減る悪循環を生んでどうする
税金は市民の暮らしの為に正しく使え
>>548 今月5回目の100レスおめwwww
名古屋の無職・線と線焼き豚[111.216.25.180]
2/4水曜日106レス🤯
://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260204/MlRFcjVBZE8w.html
2/5木曜日100レス🤯
://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260205/RHI0cmFyRDQw.html
2/6金曜日143レス🤯
://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260206/ZkhIRzJEVmQw.html
2/10火曜日103レス🤯
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260210/VERod2szUnkw.html 2/12木曜日100レスオーバー中🤯
://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/OGhadWZEQS8w.html
日ハムは市が指定した場所に造ってるわけでもっといい場所寄越せとか無理難題を言ってないんだよ
>>548 心無い焼き豚がお爺ちゃんのことを焼き豚下げのなりすましだなどと言うかも知れないけど負けないでね
>>541 現実公設やむなしって気持ちは最大限わかってるんだが、公設にしたいならなおのこと人心を大切に、市民にも丁寧に頭を低くしなきゃいけないのに、経済効果あるだろ、前は進めてただろ、お前らが決めないからこっちも動けないんだ、はまじ自爆ムーブ
でも社長がただのサッカー選手じゃそらそうなるよな
だから交渉行ったの専務だったんだろう。岩瀬じゃまた怒らせて終わるから
コンビニ一軒に集客力で負けるサッカースタジアムw マジで誰が欲してんの?
>>558 おまえがどう思うかだよ
答えてないでしょ
>>547 >それとも野球を否定できたらサッカーが興るとでも思っているのか
サカ豚はマジでそう思ってる。だから昔から野球叩いて人気下げることに人生を懸けてる
ふるさと納税による資金集めも検討してくれってほぼ行政に丸投げじゃねえか
>>257 アイコロしながらご苦労坂井輝久wwww
国税庁が払うんだろ坂井輝久wwwwww
国税庁が払うソースどこ?wwww
>>201 早く答えろよ坂井輝久www
同じIDで答えろよ坂井輝久wwww
無職の保土ヶ谷坂井輝久お爺ちゃん早く答えてwww
>>155 Jリーグがいちゃもんつけているから改修か新スタかでもめているんだろ
岩瀬のやってるのは普通に全方位に嫌われる動きなんだよね なんならJに対しても背信行為よ もう見放されて終わり。
>>560 なんで質問に質問で返してんの?
市民が喜んでるというソースないんだね?
ガキのワガママじゃないんだからムリムリ言っても始まらないでしょ 秋田市民から税金でスタジアム建設するよう署名集めるとかすれば?
新スタほしい人 知事、クラブ、サポーター、Jリーグ 新スタ建てる気ない人 知事、市長、クラブ、スポンサー、サポーター、Jリーグ ほしい人達はみんな建てる気無いの笑える
>>569 佐竹の殿様みたいに署名するなら金も一緒に出せって言われちゃうぞw
お金集まりませんでしたってところ見せるとサッカーは金儲からないゴミってバレちゃうからねまだバレてないつもりなんだろ
何が当初想定していた~だよ 民設なんて元から考えてなかっただろ
>>571 ソースないならないと言えばいいのにダサいなw
439 名無しさん@恐縮です 2026/02/12(木) 19:42:04.51 ID:1AeFmqPI0
>>431 基本的に市の発展は喜んでるのよ
>>556 そういう役員がやってるクラブにライセンス渡してるのも志が高いJリーグ様だし
同族だから親和性感じるんじゃないかな
普通の人はこれに関わったらヤバいって知れ渡ってくれたし
あの県知事でさえ 建設費の半分は民間調達と言ってるのに これでは市だけではなく県も乗れないだろう
>>574 今回の乞食クラブの発表で良かったのは自治体が維持費請求にまず成功したことwwwww
これがスタンダードになるぞこれwwww
いやーよくやったよBBwww
当初予定していた民間主体での建設の金を出してから 残りを頼むと言うべきだろうな いくら集めたんだろう?
いっそJリーグなくして加藤純一がやってた新しいサッカーやれば?
>>576 ソースはどの自治体だってインフラ整備に協力するでしょ
市の発展を喜んでるんだよ
インフラにお金が掛かるから来ないでくださいなんて言わないでしょ?
>>548 まだ12日だが、今月中にあと何回100レスできそう?笑
サッカーは貴族のスポーツだから余裕のありまくる自治体で運営してもらったらいいんじゃないの 茨城県とかいいと思う
>>585 北広島の借金が増え続けるから、喜んでる市民がいるというソースは出せないんだねw
もうギブアップ?
>>314 3割負担もしたくないんだろ
税金10割で建設維持でクラブは格安利用
これがJリーグの志の高さ
サッカー云々まじでどうでもいい たかが娯楽でなぜここまで厚かましい要求できるのかって話だろ 自治体がさっさと最終判断下してこれ以上もこれ以下もないってのをきっちり突きつけて終わらせろよ
>>589 何言ってるの?
俺の書き込みを読んでる?
>>592 話そらす前の君に質問し続けてるけど?
大多数の北広島市民が喜んでいるというソースは?
>>581 集めてるわけないだろ
最初から公金狙いで丸投げだよ
日本を滅ぼそうとしている税リーグカルトが発狂してコピペを連投しまくってるがそこまで効いてるんだな…
>>9 焼き豚からすれば面白いからブラウザブリッツもっと頑張れwだろ
仮にスタジアム着工始まれば秋田県民怒るだろうしサカ豚が誹謗中傷してるんじゃね?
まだふるさと納税とか言ってるのか 山形を見ろ そんなもん役に立たんわ
>>591 別に自治体は嫌って拒否してるわけではなく、自治体にも運営能力はないからちゃんと持続可能にしないとって寄り添ってる。
それを秋田は完全にあぐらかいてるからやばい。
寄付金集めるのになぜここまで腰が重いのか。
公設なら自治体に寄付すればいいだけなのに
>>569 市民投票してみればいい
新スタや改修に反対票が多ければ金はださない
新スタや改修に賛成票が多ければ地方債発行してでも公金でやる。それが民主主義というものだ
200万都市札幌のチームですら 6,7年連続赤字なんやろ どうにもならんやろ
プレゼンとしては最悪だな ブラウブリッツがどれだけ地域社会に貢献したかどれだけ経済効果があるのか数字で示せよ
素晴らしいね佐竹知事と秋田市長のおかげで維持費は税リーグクラブ負担がスタンダードになったしwwww いやー素晴らしいねwww
>>598 ありがとうお爺ちゃん。
hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/MUFlRm1xUEkw.html
>>599 山形ですら2年で5600万円しか集まらかったからなでふるさと納税停止
山形より人気ない秋田で出来るわけない
>>1 もうスタジアム作りたかったらガンバの吹田のように
募金してその同額をTDKが出してから、では?
>>605 市の発展を喜んでるか悲しんでるか
後はおまえがどう思うか答えてないんだよ
俺はソースだって出してるよ
>>605 早く国税庁からお金入るソースどこ?坂井輝久wwwwwww
アイコロしながら必死な坂井輝久wwwww
維持費は税リーグクラブが支払うのが今後のスタンダードwwww
そもそも各県ごとにJチーム受け入れるの無理だしJリーグとしてはそんな無理なさらなくてもやろ 無理して破綻して水さされると困るからハードル設定してるだけやしな
>>602 コンサドーレ札幌
8年連続赤字
赤字17億
焼き豚ショーック 秋田におびき寄せられて、沖縄、横浜、川崎、鹿島、清水、で新スタジアム建設ラッシュww 残るは小田原と秋田になってしまったww 土下座しかなくなったとは思うww
>>609 お爺ちゃんがナマポのくせにゼイキンガーしてくれるおかげで焼き豚全滅だよw
ほんとありがとねwww
hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/MUFlRm1xUEkw.html
浦和レッズですらスタジアム管理費すら払えないから終わってます。
>>598 市民の話してたのに市にすり替えんなってw
北広島市民が喜んでいるというソースは?
サッカーなんてそこらへんでできるじゃん ボールは友達だよ
>>619 こんな生活しておいて税金ガーの焼き豚ってキチガイだよねwww
>>620 と、ナマポ自慢の坂井輝久でしたwwww
国税庁が金出すんだろ坂井輝久wwwww
秋田放送みたわ 気持ち悪い税金の寄生虫が意味わからんことグダグダ言ってたわ
>>615 サカ豚ですら秋田、山形は見捨てたのかw
今年優勝したJ1のアントラーズですらここ数年赤字だったんじゃないかな たしか、チームの選手の移籍金が入った年でようやくトントンくらいだぞ 普通に考えたら秋田市に貢献どころか、ずっと赤字を生み続けるだろ
秋田にはジャパネットみたいな企業はないんか ジャパネットはある程度自前で作ったぞ
いやもう諦めろよ・・・ つかクラブが1万人規模のスタでいいとかお前さぁ・・・ 志が低いて言われてライセンス剥奪されんぞwww
秋田放送の馬鹿記者「税金使われるんじゃないか、使うでしょうと。ネットとかでは税リーグ、税のリーグと言われる中で…」 ■秋田県内の県営市営の野球場 25,000人 こまちスタジアム 16,421人 さきがけ八橋球場 12,000人 山田久志サブマリンスタジアム 10,370人 大仙市営太田球場 10,000人 弁天球場 10,000人 グリーンスタジアムよこて 10,000人 横手市平鹿球場 _7,500人 三種町スカルパ野球場 _7,000人 由利本荘市本荘由利総合運動公園野球場 _5,900人 大仙市サン・スポーツランド協和野球場 _5,416人 楽天イーグルス大曲の花火球場 _5,040人 ニプロハチ公ドーム _5,000人 仙北市落合運動公園落合野球場 ワロタw全部足したら129647人www これって税金で建てたんじゃないのですか?答えろ秋田放送の焼き豚記者
あきらめろ 県と市の人口規模を見たって公費は無理筋 あの広い地域を少ない税収で維持管理せにゃならん
>>622 どれだけ書き込みしたか知らんけどそれ俺の書き込みじゃないぞ
社長の記者会見ノーカットは切り取りだーって言われないための措置かな
Jはゴロツキ運営駆除に乗り出せよ アホな運営計画に許可出すな
都市圏人口的に厳しそう 市民の理解があればおkだが、、、
>>631 まーた大昔の野球場だしてきやがったよ
アホみたいなことすんな
>>619 >>623 ID違うけど3回線で他人装ってやってるの…?
>>634 ギブアップでいいね?
北広島市民が喜んでいるというソースなしね?
>>638 もう野球がーと◯◯言ってたとしか言えないよ
サカ豚ですら擁護出来ないレベル
>>631 サッカー専用で市民が使えないスタジアムと比較してどうすんの
>>639 お前は複垢でコロコロしてるの?1端末でコロコロしてるの?
>>640 おまえが答えてないから
それとなんか貼ってるけどあの書き込みは俺じゃ無いのに誤魔化そうとしてる?
秋田放送の社長の会見見た。 自分の言い分を一方的に押しつけ通そうとするし譲歩しない。 悪徳セールスマン。 もう三者とも誰かに決裂を言い出いて欲しい状態じゃないの?
>>607 そもそもTDKが捨てたサッカー部がブラウブリッツだし余計な金出したくないだろ
そもそも秋田みたいな僻地が加わってもアウェー遠征行きたくないんじゃ、雪でスケジュール狂わせられたくないんじゃボケやし
税金を使うなら公共性が付いて回るんや BBが独占する天然芝サッカー専用スタジアムと 草野球や高校野球で使う地方球場の違いを理解せんと 人工芝にして市民に開放出来るなら ワンチャンあると思うで
>>629 1000億円を投じて長崎スタジアムシティなんて複合商業施設作る奇特な企業なんてジャパネットくらいだろ
トヨタや楽天だってそこまでしない
BB秋田が半分集められるのか 最終的にどこが主体になるのか 建設できないに100万ペリカだわ
こんな奴らに税リーグは「かわいそう」とか言ってんの??www
新スタジアム「民設は困難」 ブラウブリッツが3者協議で伝える 3者の方針出揃い具体的な協議へ 秋田 (26/02/12 19:00)
ダウンロード&関連動画>> VIDEO サッカー場も新しいの作らなくていいし、使ってない野球場もどんどん潰して その代わり秋田県、秋田市は熊対策や高齢者福祉に力を入れたほうがいい 若者が来ないから活気がないなんて理由でサッカーやバスケに投資する前にやるべきことがある
>>383 ・・・それでいいじゃん何贅沢言ってるんだサッカーの人たち?
>>631 だから市長は10000人のスタジアムでと言ってるのに。本音は5000人スタジアムなのに無理して30億円出して10000人でどうかと譲歩してるのに😡
>>654 トヨタはバスケのアリーナをお台場に造ったな。俺もアルバルクの試合を見に行ったことがある
まあそれが答えだよねトヨタの
>>645 >>648 別にサカ豚でも焼き豚でもないし
>>661 現存してるほうにまずは文句だな
>>631 >>480 ブラウブリッツの前身はTDKで元々県内にあったチーム
お前の見当違いもいいところだ
>>663 陸上のトラックがあって選手から客席まで遠いと迫力が半減するらしい
こんな民間が使えない施設に国の補助金降りなくさせればいい
>>631 県民市民が主体で使う球場とプロが主体で使う球場を比べてどうすんだよバカ
屋根をつけるとか天然芝とか Jリーグ側はやめればいいじゃん(笑) それじゃなくても 秋春制で雪国は不利になんだし
知事が半分しか出せないと言った直後にこれか 認識が甘すぎるな
>>656 半分どころか1/3いや1/4・・・ 1/10も無理なんじゃないかな?
資金拠出については出せません以外は全くノーコメントだから
だから公設以外は無理=白紙にしかならんのだよなぁ
>>670 秋田のあの場所だと無理じゃね?
今後全国に乱立して需要くいまくるし
北広島持ち出す奴は今進んでる新駅工事やめろと抗議でもするつもりかな?
>>667 いやもう建ててる物に何を文句言うんだよw
BBがJ1ライセンスを諦めたら 今の陸スタ使用継続で問題なくなるからな カネは集めない、ライセンスは諦めないBBのせいで Jリーグと秋田の行政が悪者扱いは酷いわ
最低1万人じゃないとな 馬鹿な秋田県民は5000人のスタジアムで十分だとか言ってたけど、5000人規模ではスタジアムなんて言えない
>>639 自己紹介ご苦労坂井輝久ww,ww
複垢自演の引き篭もり無職坂井輝久だもんなwwwww
不人気レジャー三苫でもイライラwww
三苫なんて大谷より鈍足で佐々木朗希レベルの人気なんだよな坂井輝久www
>>656 そもそも集められるなら以前の市県クラブの30億円ずつの時に出せたしな
>>674 雪が降らない場所に移転するべきだな
それも人口が100万人くらいいてスポンサーになってくれる大手企業がある都市に
月たった2試合だぞ ここまで税金を払う必要がないだろ Jリーグが折れろよ
>>678 建設予定費が急に100億無くなって工事中断したモンテディオ山形の新スタの方に抗議の声上げて欲しいよなw
税リーグって土建屋と癒着でもあるん? 辺境の地に税金で分不相応のスタ建てすぎやろ 自治体に物件に制裁とか何様やねん
>>682 水戸市長が「市が悪いというストーリーを作らないで欲しい」と言うのも尤もだ
新スタは諦めろ 別に君たちが税ワン行かなくても誰も困らないからな
>>671 つまらない試合をピッチとの近さで誤魔化そうとしてるだけ。良い試合ならトラックがあろうと関係ない。寧ろ海外サッカーはセキュリティ上トラックがあった方がいいとか
新鹿島スタジアム完成したら 現鹿島スタジアム借りたらいいじゃん
長崎のジャパネットみたいに、地元から大成功者が現れて ポケットマネーでサッカースタジアムを作ってくれるのを待つしか無いw
>>697 まぁトラックトラック言い出すと国立全否定になるからなぁwww
BB「公設は絶対!」 ↓ BB「民設は困難!」 「あくまで税金建設でクラブは金は出さない」は一貫しておる
草野球にこんなでかい箱モノは要らんわな ■秋田県内の県営市営の野球場 25,000人 こまちスタジアム 16,421人 さきがけ八橋球場 12,000人 山田久志サブマリンスタジアム 10,370人 大仙市営太田球場 10,000人 弁天球場 10,000人 グリーンスタジアムよこて 10,000人 横手市平鹿球場 _7,500人 三種町スカルパ野球場 _7,000人 由利本荘市本荘由利総合運動公園野球場 _5,900人 大仙市サン・スポーツランド協和野球場 _5,416人 楽天イーグルス大曲の花火球場 _5,040人 ニプロハチ公ドーム _5,000人 仙北市落合運動公園落合野球場
>>671 地元スタジアムで空席祭りなのに国立だと満席だとイキる時点でそんなの関係ないんだよな
>>373 別にNPBは要求してない。自治体が純粋に市民の為に作る分には批判する必要ないな。
税リーグは一営利企業が税金に集ってるから批判されるんだよwww
>>647 IDってなんのためにあるかわかってる?(笑)
439 名無しさん@恐縮です 2026/02/12(木) 19:42:04.51 ID:1AeFmqPI0
>>431 基本的に市の発展は喜んでるのよ
何度も論破されてる野球場コピペを貼り続けるとか真面目に脳の状態おかしいな
>>631 >>702 おいバカ
それらの球場は学生や社会人、市民県民がお金を払って借りて、年間を通して使うんだよ
硬式野球だけじゃなくソフトボールや軟式野球の大会や予選にも使われるし、なんならプロ野球公式戦をやる球場もある
BB秋田は天然芝のオレたちだけの専スタを税金で作れっていう既知害からな、間違えるなよ?
秋田市水道代39%、下水料金23%の寝上げ サカ豚「そんなことより新スタジアム造れ」 鬼畜すぎる 国賊国民の嫌われもの税リーグ
>>702 その時代、時代に必要と判断されて造られたもんだろ
今現在で造ろうとしても許可されないもんもあるわな
つかそのレベルでいいならソユースタジアムで問題ないだろ バカなのか?w
>>701 何が何でも自分たちはカネ出さない、出したくないという姿勢は明確だなw
>>700 なお久保建英「国立のトラックいらねー」
こんなゴミスタジアム建てるより看護大学でも建てて国から補助金たんまりもらったほうが人口増えるし、税収増えて看護師不足も解決 雇用なんて看護大学のが数倍多いしw ちょうど土地あるからとなりのサカスタも潰して看護大学作ろうぜw
サポーターが一人10万円寄付すれば建てられると思う
なんか
>>1 の画像見ると泣けてくるな
スタンドか芝生席か知らんがスカスカじゃん
1万人規模とかいらんでしょうよ
>>710 引き篭もりの糖質坂井輝久だから仕方ないね
>>693 今後は秋田よりそちらの方が
大きな問題に発展して行きそうだな
>>710 相当都合悪いのか?
草野球する野球場に1万も2万も客席いらんだろw
客席自体が不要
>>702 うわー税金泥棒は野球じゃん
少なくとも秋田県では
秋田放送はどう責任を取るんだろうね
>>710 サカ豚はIDコロコロでレッテル貼り
と野球場がーしか言えないからな
ワンパターンすぎてなんも思わなくなったわ
市はJ基準無視して現行スタジアムの改修とかしちゃっていいんじゃないの ブラウブリッツは自由度が高い外旭川でもどこでも自前で理想のチーム専用スタジアム作ればいいじゃん
>>237 双六←運動神経ゼロの豚がサイコロを振り回してるだけ、なんの才能も能力も必要ない、誰でも半年やったら余裕でプロになれるゴミレジャー
すまんがこれがJサポの総意
>>711 観客何人くるん?
プロ野球の公式戦開くために2万も3万も必要ならプロ野球に払って貰えば?
>>702 それは市民県民が使える安普請のスタジアム。それが全部J1基準のような贅沢なスタジアムなら怒っていいよw
税リーグの試合観るのに666円しか払わないサカ豚なのに 税金で早く税リーグ用のサカ豚専用スタジアム建設しろ! と発狂する前にお金払って見に行くサカ豚増やす努力しないと
>>723 都合悪いって関係ないやん
秋田市に新野球場造る予定あるならまだしも
>>729 還暦近いヨタヨタ爺さんが若手の出番奪うJリーグの悪口はそこまでだ
>当初想定していた民間主体での建設は困難であると判断。秋田県と秋田市に対し、行政主体でのスタジアム整備を検討するよう求めた。 もしそうなったら土日は県や市の行事優先でホームゲームが平日に回されるだろうな 中体連や高校総体の時期なんか大事なホームゲーム終盤が平日開催になるぞぉ
>行政主体でのスタジアム整備を検討するよう求めた。 もう無理やって… どうみても秋田市の方は手を引く方向で動いてるし、県の方は市におっかぶせて知らぬ存ぜぬしたそうだもん 無理無理スタジアムは諦めるしかない 出来ないって認めて動いたほうが話はやいよ
>>731 草野球やアマ野球に数千、数万の客席が必要な理由ってなに?
客来ないんだしグラウンドでよくね?
県内に1つでかい球場あれば十分じゃね?
お金集めるつもりもないとか実に志が低いなブラウブリッツ
専用スタジアムなんて年間稼働率何パーセントになるんだよ 調子乗んなよ
>>733 今まで税金で無駄な巨大野球場造り過ぎたでOK?
>>518 先日公開された議事録は去年の会議のやつやったと思うけど去年から市長代わったん?
でもJ1ライセンスを前借りで取得したのは秋田市の方だからな 貧乏過疎アピールで1万人にまけてもらおうとしたら断わられて逆切れ発狂 常識が無いのは秋田の田舎者 恥をかいただけに終わりました 1万人はJ1ライセンス不適合ですから契約違反 J1ライセンスを返上しなさい
>>737 そもそももう造ってないやん
いつの話ししてるんだよ
野球がー野球がーって
関係ねーよ
少なくとも秋田では
>>701 まあ、公設民営でやりたいってのはJクラブの多数派だからそこまでおかしくないんだけど
最初に民設民営でやるってつっぱねながら、やっぱ無理、建設費高騰してるんで後は税金でよろっていわれても県民市民の理解が得られんだろうw
>>739 南長野運動公園(長野冬季五輪会場)
・野球場(収容30,000人):R6年利用者数:62,292人
・球技場(収容15,491人):R6年利用者数:139,050人
https://www.city.nagano.nagano.jp/documents/20980/54_1.pdf >>715 トラックがあるからライブできるのに
国立ライブ予定
4/4(土) 4/5(日) ONE OK ROCK
4/11(土) 4/12(日)櫻坂46
4/18(土) 4/19(日) Mrs. GREEN APPLE
4/25(土) 4/26(日) TWICE
6/20(土) 6/21(日) =LOVE
7/4(土) 7/5(日) Mrs. GREEN APPLE
陸上とかラグビーを巻き込んで総合運動場みたいなの作ればいい それでみんなで仲良く使いなさい どうしてもサッカー場がいいなら民設で頑張ればよろしい
>>743 もう造ってないではなくて
今まで税金で無駄な巨大野球場造り過ぎたでOK?
>>737 高校野球とかの予選で使うからでしょ?大勢の生徒やその家族が応援に来るからそれぐらい必要
カスハラはダメだが、ブラウの事務所にクレーム電話の嵐は仕方ない気がするわな もう本格的にパブリックエネミーなんだわな 除雪から熊害から市民生活にフォローしきれてないのに 何で一民間企業の為に多額の税金投入するんだよ?って怒りの感情持ってもおかしくないんだわ ブラウの社長の言動見てるとプロチームの矜持って言うより乞食の矜持を感じてしまうのは俺だけじゃないはず
>>741 昨年4月に市長選
スタジアムを建てなければ死んでも死にきれないとまで言った現職が新人にほぼダブルスコアで惨敗
>>748 ほらサカ豚って会話にならんだろ?
話し逸らしたいだけだから
野球叩きたいだけのガイジ
>>749 観客何人くんの?
万単位でくる試合何試合?
>>742 なんだその前借りってwwww
坂井輝久お前マジ脳みそ足りないだろwwwそんなレジャー団体の内規に価値なんて1つもねえよアイコロ坂井輝久wwwww
税リーグ基準とか言うのが価値あると思ってる保土ヶ谷のナマポ老人坂井輝久wwwwwwwww
金がありそうな自治体かスポンサー探せよ 無い袖は触れないんだから
>>118 ほんとこれ。
まあ秋田だけじゃないけどさ。
こういう現実を分かった上で公設とか言ってるとしたらマジで鬼畜。
>>752 広島の市長選みたいなことをやってたのかw
>>754 プロの秋田BBは5000人を埋めたことある?
>>757 サカ豚は非国民
30億ぶっこむくらいなら水道代39%値上げやめろと言うのは普通の人間
サッカー無くても生きていけるけど水無かったら人は死ぬ
>>758 広島の市長選はサンフレ社長が出馬して普通に負けただけだから
>>752 秋田放送が公開した議事録は昨年8月の会議やから現市長が建てるって言ってたってことやね
秋田市が県の提案にはすぐ返答したのに対して ブラウブリッツの提案には取材も受けず持ち帰ったのが不気味 たぶん今日の話し合いで見限る気なんだろう どう説明して降りるか考えてる段階だと予想している
>>753 今月5回目の100レスおめwwww
名古屋の無職・線と線焼き豚[111.216.25.180]
2/4水曜日106レス🤯
://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260204/MlRFcjVBZE8w.html
2/5木曜日100レス🤯
://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260205/RHI0cmFyRDQw.html
2/6金曜日143レス🤯
://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260206/ZkhIRzJEVmQw.html
2/10火曜日103レス🤯
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260210/VERod2szUnkw.html 2/12木曜日112レスオーバー中🤯
://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/OGhadWZEQS8w.html
日本海側のクラブで残りそうなのは 福岡くらいか 他は秋春移行で見捨てられた感じやし
>>759 プロでもアマでも構わないと思うぞ
観客が多く来れば造ってOK、来なければ数千数万の客席なんか要らなくね?
で、草野球やアマ野球にこんな沢山でかい野球場必要な理由ってなに?
■秋田県内の県営市営の野球場
25,000人 こまちスタジアム
16,421人 さきがけ八橋球場
12,000人 山田久志サブマリンスタジアム
10,370人 大仙市営太田球場
10,000人 弁天球場
10,000人 グリーンスタジアムよこて
10,000人 横手市平鹿球場
_7,500人 三種町スカルパ野球場
_7,000人 由利本荘市本荘由利総合運動公園野球場
_5,900人 大仙市サン・スポーツランド協和野球場
_5,416人 楽天イーグルス大曲の花火球場
_5,040人 ニプロハチ公ドーム
_5,000人 仙北市落合運動公園落合野球場
>>759 去年のホーム最終戦で1万ちょい入れたはず
ただ相手は昇格争いしてた仙台で、それと先着何千名に特製BBフリースとかプレゼントしてた
利益あったのかは不明w
万年J2のクラブに価値あるのか? 昇格を全く感じさせないクラブなんかいらんだろ じゃあ、潰れて下さいって言われておしまいだと思うけどな まだ大人の対応してもらっているうちに、なんとか金策考えた方がいい
>>705 いやー
これも一部のキチガイ浜松人が欲しがっているだけで
県民のほとんどはいらん!
てなってるのよ
浜松市長とその利権で稼げる奴等が欲しいとか言ってるんだろうな
ともっぱらのうわさ
そういった意味では秋田のこのスタジアム問題と似てるかな?
>>367 じゃあ何で市は金出せないって言ってんの?
ライセンスなんかあるんか?
>>763 可能性的には降りないと思う。秋田市の要求は突きつける。
それを飲まなきゃ予算付けないだけだから。
既に秋田市の要求は出してるし、全て飲まないと
途中で白紙なら問題になることもあるからこのまま放置で無くなる方法だろうな。行政がよくやる常套手段
>>759 今調べたら2025の平均が4953人だとさ
俺は答えたから
>>754 に答えてね
>>771 今がギリギリオトナの対応していただいてるところだな
これ以上は市も県も、そして有権者の大部分がキレだすよ
>>768 大昔の話しだろ
そしてお前が言うように無駄な施設なら、なんで今その無駄な施設を税金で造らにゃあかんの?
それとそこに書いてあるレベルでいいならソユースタジアムで問題ないだろ しかも客席27,000もあるんだし
ガチでバカだろ毎回毎回w
ブラウブリッツの料金表見てきたけど一般の安い席で2500円、小中高生で1000円、それで平均客単価666円ってタダ券は半分じゃきかないなw 下手したら3分の2タダ券
>>694 税リーグはクラブに協会納付金として入場料収入の3%を上納させてるからな
新スタジアムを建てさせて売り上げが上がればリーグ側に実利があるんよな
>>711 ニプロハチ公なんか冬場は特に繁忙ドームで連日予定が入ってアマサッカー・フットサルもよく使うのにな。
BBですら冬季キャンプしたことあるのに。
>>777 昔のことだからという状況説明ではなく
草野球やアマ野球にこんな沢山でかい野球場必要な理由ってなに?
>>751 乞食でも物乞いするときはちょっとしたものでも頭下げるわ
市民生活・公的インフラが逼迫してるのにこんな上から目線でオーバースペックな施設を集るのはもはや反社じゃないの
>>779 特例連発するのも結局上納金減るのを嫌ってるからだな
>>778 しかも入場者数が多い試合の大半でお土産バラまいていて、
それらの試合単独で計算すると恐らくほとんど利益ないか赤出てるという…
>>411 そりゃクラブ運営買い取ったわけでもない
ただのスポンサーにスタジアムまで要求する気かよw
>>772 市議会・県議会が認めないわなぁ こないだまでは天下のスズキの会長様が熱心だったけどご逝去あそばされましたし
スズキが金払うなら問題ないけど、公金投入は無理筋過ぎる NPBフランチャイズチームも無いんだから建設即札幌ドーム化待ったなしだわ
>>782 もしかしてこういう巨大施設を沢山つくりすぎて財政逼迫したの?
■秋田県内の県営市営の野球場
25,000人 こまちスタジアム
16,421人 さきがけ八橋球場
12,000人 山田久志サブマリンスタジアム
10,370人 大仙市営太田球場
10,000人 弁天球場
10,000人 グリーンスタジアムよこて
10,000人 横手市平鹿球場
_7,500人 三種町スカルパ野球場
_7,000人 由利本荘市本荘由利総合運動公園野球場
_5,900人 大仙市サン・スポーツランド協和野球場
_5,416人 楽天イーグルス大曲の花火球場
_5,040人 ニプロハチ公ドーム
_5,000人 仙北市落合運動公園落合野球場
j1に上がることより県人口の減少対策考えた方が現実的だろ
>>789 もう手遅れなんよ。。。
クマ、そして雪。
秋田は人が住むべきところじゃないってバレた。
>>785 普通に考えりゃその通りw
でも税リーグ脳共はこれでスタ建つとか浮かれてたんだよw
何で自分たちで困難なものを行政につくらせようとするんだシロアリ野郎
>>787 『専スタ作らないとタヒんでもタヒにきれない』と言った前市長の在任中に秋田市の貯金のほとんどがなくなったんだって
何に使ったんだろうねー
三木谷や藤田はJ2.3でもしっかりサポートしてんだから無能な自分達のオーナー恨めよ。何で税金に集るんだよ
>>787 そうだな
じゃあJリーグスタジアムを建てようねw
こんな無名だらけの試合見るくらいならその辺の強豪校の練習試合をタダで見に行った方がマシだろ
>>793 100億円くらいあったのが一桁億円まで減ったと言ってたな
どうせ新スタ作らなくてもライセンスもらえるんだからBBはあきらめな
>>781 なんでサカスタのスレで野球場の話を必死になってしてるの?
スレ違いだよね?
秋田で同時期に話が出たのはバスケ用アリーナなんだからバスケの話をするならまだわかるけど
>>788 市営も含まれてますよ
でかい地方球場なんて県内に1個あれば十分じゃね?
高校野球の決勝、準決くらいしか万単位で客来ないんだし
草野球やアマ野球の普段使いに収容数千、数万の野球場なんか要らんと思うわ
グラウンドでよくね?
>>781 当時は必要として承認されたって事だろ
必要とされるなら秋田の新スタだって承認されるわな 承認される前に却下されるだけだけどな
つかソユースタではなんでダメなんだよ? 乞食のくせにメンドクサイんだよサカ豚は
せめて、J2で5位くらいをウロウロしていればJ1に昇格して収益性が増しますとか言えるのにな… 大体万年真ん中くらい 一昔前のグランパスみたい
Jリーグはただですら客入らない上にチケット単価もやたら低いからな ただ券ばかりでマジでプロの態をなしていない
>>806 今まで税金で無駄な巨大野球場造り過ぎたでOK?
サッカーよりバスケに全力投球した方が良いと思います
>>805 ならソユースタあればブラウなんて全然問題なくね?
数千人しか客来ないのに2万以上入るとか贅沢すぎね?
つか施設使用料払えよw
>>808 ノーザンハピネッツにチケ単価トリプルスコア以上で負けてたような
県内企業でブラウブリッツ支援OKと言っているのが26社だっけ? そこがそれぞれ10億円ずつ出してくれれば民設で専スタ作れるんだからブラウ社長は県内企業詣すればいいのに 出禁になるかもしれないけど
外国人枠拡大のせいでただですら少ないライトファンまで全部吹っ飛ばしたからな マジで村井と原博美はサッカー界の高市早苗だろ
>>802 秋田県はそれを言ったんだけど、妥協案として1:1:1を提示して、すぐクラブ側から無理って言ったんだろ
もう見捨てていいと思うよ
県としては十分やったと思う
主体の押し付け合いってw だったらもうやめちまえって話で
驚きなのが寄付金集めすることなく、秋田市の提示を超える1万人規模おねだりすんのに、申し訳なさそうに陳情したり 「市民の方たちに理解してもらえるように」という言葉や態度一切見せないのな。 県もクラブも事務的に「無い袖振れないし市内に建てるから市が主導で」と淡々としてて批判どこ吹く風なのね
同じ秋田のBリーグハピネッツの平均客単価が1500円以上あってこのサッカーチームが666円の時点で経営陣にビジネスの才能が無いのが分かる
>>809 需要があったから。あんたらにはわからないだろうけど、甲子園は文化なんだよ⋯
>>816 儲かる話なら、どこからでも手が上がる
ほぼ赤字確定だから、押し付けあっているんだろ
ブタに真珠 腕を磨いて(J1昇格)してから言おうね 素人に毛が生えた程度で税金を使えると思うなよ コラ
どう計算しても採算取れなくて毎年の維持費も赤字になるってわかってるのに作る知事や市長は利権絡みじゃなきゃやらない 真っ当な知事や市長だと思う
3者とも事業主体をやりたくない時点で結論は出てるだろw
>>818 ノーザンハピネッツはチケ単価で2500円くらいなかった?
秋田の能代ブランドは スラムダンク世代に まだまだ有名だ
>>818 目に浮かぶわ
会社からチケット貰ったから行かん?って聞かれて渋々行く感じ
思い入れのないチームと名前の知らない選手達
感想はまあまあ面白かったというやつ
謎のブラジル人だらけとかでそもそもやる気なさすぎるんよね Jリーグ ずっと指摘されているのに誰も改善するつもりなし 選手すら愛想つかして10代で海外移籍連発
>>823 そもそも自分たちの職場になるのに徹底的に主体になることから逃げてるブラウブリッツがおかしいんだよ
>>820 新スタ問題で県知事が市が主体でって言ったら、秋田市長が翌日には県も共に主体となって リ ス ク を担って欲しいって言ったんだぞw
もう新スタ造る=リスクなんだよwww
totoのお金を 全額地方のスタジアム建設に使えばいいじゃん
凄い勘違いしてたけど、ソユースタジアムがなくなるわけじゃないんだな ソユースタジアムでいいじゃん 清田はそれでも批判してたけど、芝養生しながらトラック使えるんだから充分公共性高いぞ 専スタで芝養生のためにBB以外締め出して批判されるよりよっぽどいいじゃん
>>809 造り過ぎてただとなんなん?
サッカーも無駄だけどOKって理論なの?
わざわざ目の前に確実にゴミになるって解ってても造れって? 脳に味噌入ってないだろw
おいおい志が低いな 土下座でも何でもして資金を集めろよ
>>831 サッカー振興くじとして提出し直してね
まあtotoBIGはなくなるけど満足だろ
県が乗り気なら県営の競技場を使えばいいのにねー
>>812 観客動員数は拮抗してて入場料単価がハピネッツ2400円ブラウ666円だっけ
あとブラウの動員数と入場料単価って男鹿の山奥にあるなまはげ館と大体一緒だとか
1万人規模のスタジアムを税金で建てて税金で維持費負担しろと 恐らく使用料も免除しろって話になるんだろうな このクラブはどんだけ面の皮厚いんだよ
レッズすらじり貧だもんな ジェッツとは対照的に Jリーグは制度設計自体をミスった Bリーグもプレミア化のせいで推し活女子が離れて SVリーグ無双になりそうだが
民間の募金にかけてみろ オレは捨てる金があっても出さんけど
>>836 いやサッカ−は何も関係ないぞ
今まで税金で無駄な巨大野球場造り過ぎたでOK?
>わざわざ目の前に確実にゴミになるって解ってても造れって?
そのゴミって野球場のこと?
志が低い 利益を生まない観賞用の芝 リスク ←New! パワーワードのオンパレードですわ
ハピネッツいなければ「田舎秋田だから客単価低くても仕方ない」って言い訳できたのにねw
>>838 現実的なんじゃないの。
地方で新スタジアムは
厳しいって。
>>839 666円って、コンビニ並みの客単価やぞ
>>841 そりゃBリーグは経営状況までガッツリ評価対象だし
客単価低すぎるとプレミア入れてもらえないだろ
>>831 それは市との協議で税リーグが言及したが、制度上もっと高額な補助を得らえる
別の補助金とダブルでは使えないと市に否定された。
よって、その主張を通したければまず法律を変える必要がある。
それよりも税リーグはなぜDAZNマネーをスタ建設に一銭も投入しないのか?
自分たちが決めたスタ基準で建設するためなんだから、
まずDAZNマネーを投入するのが道理だろ。
秋田県立野球場
https://www.akisouko.com/komachi/outline.html こんないい場所あるやんけ サッカーの試合の時だけサッカー場にすりゃいいんだよ
公設してくれればせめて維持はクラブ主体で頑張る、くらいいえばいいのに 「クラブが支払うことを“基本“にする」だもんな、 秋田市民なめられまくってるよwこれまでもこれからもサッカーは官民一体てか
>>846 ブラウブリッツのスレがこいつは何言ってんだ?
野球を叩きたいだけのガイジ
サッカーは何も関係ないってサッカーのスレだぞ
スレ違い消えろ
>>825 能代工業名前変わっちゃったんだよね…
ていうか能代遠かった…秋田県入ってから秋田市までも遠くてさらに能代までも遠くて…
仙台まで2時間半くらいで行けたからもう少しと思ったら更に2時間半かかったわ…
>>831 足りるかどうかは置いといてそれがいいと思う
サッカーくじの売上は他スポーツなどに回すよりサッカーのために使えばいい
>>851 一応場内での飲食やグッズ売上は別らしいので“経済効果“はもう少しあるんじゃないかと…
ハピネッツも同様らしいけど
天然芝のサカスタは公共性ないし 自前で土地用意から維持までがんばれよ
茨城だと知事と市長と社長勢揃いで会見開いてスタジアム作りますだからなあ 使うべきところにちゃんと金を使って成長していくまともな自治体とただ滅んでいく異常な自治体の差が日本も激しくなってきた
>>846 過去野球場を作り過ぎてるは一般的にその通りだと思うわ
もっと簡易的なものでも(河川敷的なもの)でもね
で、話の本質を逸らそうとするなよ
お前の言う無駄な施設を今造る必要はあるのか?
十分以上な代替施設がある中で
県や市の財政が困窮してる中、一営利団体に過ぎない、しかもJ1に上がる可能性が非常に少ないチームの為に数十億公金を払う意味があるのか答えろよ
論点そらしすんなよ?
>>853 DAZNマネー
いろいろと案が出てくるじゃん
必要なら、自分たちで努力しろ 市から費用を出すのは困難!以上!
>>805 秋田県 サッカー場
で検索したら県内に10あるらしい
そんなにいらなくね?
ニューヨークは合理的
さすがだな 野球場でサッカーをやるという発想が秋田には何故ないんだ?
https://www.youtube.com/shorts/4yLrvtAcXdM >>865 Jリーグ屈指の人気名門チームとしがない2部の666を比較するのは失礼すぎます
もういいじゃん秋田から出ていけば 日ハムみたいに出ていけよ 受け入れる自治体があるか知らんが 邪魔なんだよ 秋田市は水道代大幅に値上げしたりとかクマ対策だったりスタジアムの話しだけするのも無駄な時間なんだよ 消えれば無駄な会議する必要もない
つか勘違いしてるが 客席数が多くなって負担が無駄にでかくなるのは Jリーグ規定のスタジアムくらいだぞ それ全部屋根で覆えって言ってるから
>>855 ていうか球技専用スタジアムとか陸上競技兼用スタジアムは秋田県内に10カ所以上あるからわざわざ専スタでもない野球場を使う必要ないんよね
>>875 観客席 25,000席 (一般固定15,000席、外野芝生席10,000席、車椅子席40席)
照明完備、天然芝のフィールドが既にあるだろ
https://www.akisouko.com/komachi/outline.html >>859 サッカーくじ、いわゆるtotoは本来賭博罪で違法なところをサッカーサイドが
サッカー人気アップのために政治に働きかけて導入させたものであって、
大義としてサッカーに限らずスポーツ全体の振興に資するって言わざるを得なかった。
法改正してその錦の御旗を下ろすというなら元通り違法となってしまうリスクも十分高いが、
それでいいならまた政治に働きかければいいんじゃね。
>>634 お前じゃないのに
「どうも」って返事してきたキチガイwww
>>874 新スタジアムより
違うのにお金を使ってくれという
要望も多いだろうね。
少子化対策とかも
オンラインで見ればいいやん 何で生の客が要るんだ?
>>874 ほんとそれ
移動するか解散して他チームに行けばいいのに
>>876 秋田県立野球場なら観客席数25000で何の問題もないだろ
>>866 だよなあ
税金を沢山使われてた来たのは野球な
俺は一言も新スタ造れなんて言ってないんだが
君が勝手に俺が野球場要らねえと言ったらサカスタ賛成と思っただけやで
造らなくていいよ
秋田ごときJ3かJ2でやればいいとしか思わんが
>>865 鹿嶋は田舎だけども、茨城は首都圏にあって秋田の3倍以上の280万いるからまだ余裕あるんだよ…。
人気があるからつくるのか、つくってから人気をだすのか どっちが先なんだ
ID:J3huG/+Q0 おっせーよ 早くしろよ 過去に無駄な野球場がある=BBの新スタおkって言うの説明しろ だから税リーグ言われんだハゲ
>>867 でも税リーグは絶対スタのために使わんのよね、DAZNマネー
>>781 今は知らんけど昔はその市町村で市営の球場はもってたもんだよ。それに昔は小学生、中学生の野球人口が多く毎週のように試合してたし学生達の公式戦にも使われてたはず。
あとねー、今の建築費と昔の財政状況少しくらい考えてみてくれよ
今の時代じゃ当然草野球の球場なんてどこの市町村でも建てないから。普通に考えたらわかるだろ
>>878 そっかーそういう経緯があるのかー(´・ω・`)
その辺の法律的なところうまくやりくりできないもんかねー
サッカー好きがサッカーくじ買ってその収益がサッカーに使われるならみんなしあわせじゃんか
>>886 人気があってもなかっても公設は無理よ。
限界の近い自治体なんだからこんなことやって場合ではない
>>881 オンライン中継専用サッカーコートで十分だよな
スタジアム推進派県議のお言葉 うさみ やすひと 秋田県議会議員 @yasuhi10 真面目に全国のサッカーファンに聞きたいんですが・・・ 既存の施設や他の競技を引き合いに出す人がやたらいるんですが、これがスタジアムの建設に向けてプラスに作用すると思いますか? ・理解を深めなきゃいけないのに敵を増やすだけ ・不要な理由を自ら強化してるだけ なんですが。。。
>>892 今まで税金を沢山使われてきたのは野球でOK?
>>884 wwwww
毎回同じコピペ貼ったのは単に野球に文句言いたいだけだった?w
ならコピペの下にこれから必ず、これだけ無駄な施設が過去にあったから新スタジアムは必要ないって注釈入れとけカスw
もう二度とそのコピペ貼れないじゃんwwwwwwww ざまぁwwww
>>899 サッカーは野球の轍を踏まないようにしないとね
>>899 野球だけじゃないでしょう笑体育館やその他施設あるでしょ!頭堅すぎだよ
それに今回のはJリーグとイチ企業の話であって県や市は本来違うよ。わかりますか?
>>897 クラブが負担する気まるでないと分かったしな
出せないのなら新スタの話は終わりでいいよ
>>869 だから税リーグスタジアム建ててサッカー場潰すんだろw
>>877 つかこれで良ければ
既にソユースタジアムってもっと立派なところ使ってるわけで
>>901 野球場のコピペ貼ってるやつはただ野球も巻き添えにして精神的勝利したいだけ
サッカーファンですらない
野球叩きたいだけ
>>887 >>901
ん?いまどんな気持ち?
>>884 お前が勝手に妄想してただけやでwwwww
野球場なくなればもっともっと野球する子減るやんw
過去に造り過ぎた巨大地方球場って無駄だよな
>>883 こまちはサッカー専用スタジアムじゃないし観客席に屋根ないからJ基準特例で認められてる現行スタジアムから変える意味なくね?
>>904 ん?体育館は色んな競技に使えるだろ?
屋根もあるしな
野球場は体育館より使い道あるか?屋根ないしな
>>893 だからスポーツ振興くじではなく
最初の通りサッカー振興くじで申請し直せば?
もっとも予想式は許されても
今儲けてるtotoBIGは廃止されるだろうが
これから例のコピペ貼られたら確認、確認w 無駄な野球場羅列したのは無駄な公共施設を明示したかったからで新スタも同じく無駄だからって書きますとよwwwww ダセーwww
>>897 事実上の白紙撤回宣言になるんじゃないの
>>909 >>901 wwwwwww ダセーwww
>>914 ん?さっきも書いたけど秋田には要らんだけやで
地方球場は無駄で言質とれてラッキーって感じだわwwww
税金使ってインフラ整備してきたのは野球だとね
>>912 だめだこりゃ(*^ω^*)
わからないようだからもう一回だけ言うね
おまえが開業したいとして開業するから県や市さんお願いです50億ほど出してくれませんか?ランニングコストもそちらもちで!お願いします!
出すと思う?
>>878 元々当時の文部省の天下りさまのためのものだぞ
Jリーグが人気復活のため縋って利用されたというのが正しいのかも
当時のコラムだから一読すると面白いよ
https://yoshiko-sakurai.jp/2001/05/31/3756 秋田は四半世紀もすると人口が半減以下になると言う話を聞いた 秋田に限らずだが箱物行政はもうやめた方が良いのでは 秋田ブラなんとかと言うチームは民間では無理なら既存のグランドでなんとかしろよ
>>7 清田信者開示キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
>>893 競馬とか競艇とかオートレースとか競輪とか、
公営ギャンブルは全部その競技以外にも広く使われてるからな。
totoだけはサッカーのみに使うとかまず無理。
スポーツには当然サッカーも含むしtotoの金を使えなくもないが、
その場合はもっと高額な交付金が制度上貰えなくなる。
11月の協議全文より
<Jリーグ>
「totoは考えていないのか」
<秋田市>
「totoの助成金30億円は、国の交付金とダブルで交付されないので難しいと考えている。(以下略)
>>918 ほら野球を巻き添えにしたいだけw
スレ違いだし消えろ
>>905 秋田新スタの件はこれで終わりになりそうで良かった
県は建てたいけど主体的にはしないし
クラブは建てたいけど同じく主体的にはしないし
主体者がいないんだから本当は誰もいらなかったんだよ
>>918 ん? ん? 分かりやすいなぁwwww これから野球場コピペする時は、同じく無駄なサッカー新スタジアムもいらないって必ず書けよwwww 大昔の野球場コピペしてくるやつどうにかしろよ いつの話してんだよ 同じ規模で今建てたらどのくらいかかるか試算くらだしてみろよ
>>1 みたいな文句は納税者が普通に思ってる事だろ
あんな点の入らないクソつまらんスポーツ誰が見るんだよw
>>932 ジジイサカ豚だから20年以上前が最近と錯覚してるんやろ
>>913 >>925 なるほどねーややこしいねー
なんとかサッカー好きの金がサッカーに回るような仕組みを官民問わず作れないもんかねー
まぁ金出してチケット買って現地に観戦に行くのが一番確実で手っ取り早いんだろうけど
それしかサポーター来ないんだから 秋田はやめた方がいいのでは
こまちスタジアムはJリーグ基準なら余裕で黒字。毎年赤字垂れ流し確定の天然芝屋根付き豪華サカスタとは比べ物にならない
>>935 今月5回目の100レスおめwwww
名古屋の無職・線と線焼き豚[111.216.25.180]
2/12木曜日120レス目前www
://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/OGhadWZEQS8w.html
>>928 サッカークラブは株式会社だがや
儲けもしない、公共性も無い組織は自治体に近づくべからず
>>931 君のその理屈なら君も同じことするんだよね?
サカスタ建設のスレで野球場不要と書くということね
あ、ここそのスレだわ
はい、どうぞw
>>936 そもそも金にならない予想式の時は賛同者の多いヤキウの負債扱いしてて
totoBIGで金になるようになってから
なんでtotoの金をサッカー以外に回すんだとか
銭ゲバかよ
>>929 県知事が言うにはクラブが100億集めたら200億のスタジアムが建つんじゃないの?
弁当代から200円とか募金箱設置とかクラブの発想がせこすぎるよね
ブラウブリッツの志が低すぎるよ
>>913 toto助成金上限は30億(助成対象経費(上限額:40億円)に3/4を乗じて得た額:リンクの6ページ)
一方、社会資本整備総合交付金(都市公園事業)(国土交通省):
交付対象経費に1/3(用地費)又は1/2(施設費)を乗じて得た額(リンクの7ページ)
スタ建設費が200億とすると、後者の方が高額になる
https://www.mext.go.jp/sports/content/1422775_11_1_1.pdf そしてこれらはダブルでは支給されない(11月の秋田市とJ/BBの協議全文より
Daznから貰った大金はどこに行ったの? 裾野の拡大に使うものだと思ってたけど
野球場 儲けないが公共性はある、誰でもいつでも借りれる、図書館と同様 サカスタ 儲けないし公共性もない、誰でもいつでも使えない、民間施設と同様 サカスタは自治体に近づくべからず
>>943 金がないから秋田県も秋田市も建設主体になれないって言ってるんだよなぁ
>>947 そもそも弁当代から二百円でスタジアム建つなら
弁当屋がその前にスタジアム代出してくれるだろw
>>942 クラブは3期連続赤字禁止されてますね
まー秋田はバスケ王国なんだろね
>>943 あたおかな屁理屈かわんねーな ん?ん?おじさんwwww
ここは秋田の新スタスレ そしてお前はこれから野球場コピペした時は新スタもいらないって書く それだけ
つか野球場不要でなく過去作り過ぎたって話だわ 今現在で新設とか許されんだろう 論点そらすの変わらんなぁww
県「お金無いです・・・」 市「お金無いです・・・」 チーム「お金無いです・・・」 じゃあスタジアム造るの無理では?🤔
>>953 あれ、税込み1個1680円もしてそのうち寄付が200円とかひでえよなw
>>956 自分で言った理屈すら否定しててワロタ
自分で言い出したんだから出来るだろ?w
まさか出来ないの?wwww
>>958 サカ豚「やきう場があるんだからサカスタ税金で作れ 金がなくても住民から搾り取ってつくるんだよ」
>>955 俺も知らんことよく知ってるなw
8期連続はさすがにライセンス剥奪かも
>>960 あれは弁当屋さんの善意だぞ(泣
つかブラウが市長から金集めろって言われる前から自発的に協力してたんだわ
あのブラウのバカ社長、市長に金集めろ言われた後に対策の一つとして上げてたけどな
>>958 そもそも新スタは必要ない サッカーの試合の時だけ野球場をサッカー場にアレンジすりゃいいだけ
その費用はもちろん民間でな
>>965 ライセンスなんてまともに相手しない
どうせまともに運用してない
結局サポーターを自称する人たちって何をサポートできてるの?
>>965 ないよ
なにせ今シーズンでまたカウントゼロからという謎システム
なお現チェアマンは元コンサのトップ
>>963 ほーら始まったwww
今まで色々頑張って因縁つけてたけど端からボコボコにされて、最後の武器だった野球場コピペも使えなくなっちゃったね?w
新スタが欲しいなんて俺は言ってない! 過去の野球場が無駄なんだって言いたいんだぁぁぁぁぁwwwwww
そうだね、過去の野球場は無駄も多いね 野球場コピペの最後には必ずBBの新スタもいらないって表記してねwww
>>972 キミは自称サポーターかな?で、クラブに対して何をサポートできてるの?
Jリーグクラブって私利私欲の為に地域に密着して迷惑かける反社会勢力じゃね?
市と県で1/2出すって言ってるのに半分も用意できないのか そんなんで専スタ要求してるの
>>980 正直真面目にパブリックエネミーになってる
つうか再三にわたって市長は公設は財政面で無理だと明言してんのにBBは喧嘩売ってんの?
>>978 誰の事? また複垢で管理しきれなくなって脳みそパーンしてる?www
>>976 あら、結局逃げちゃったか
君が言い出した理屈なのにそのまま返されて自分は出来ないとか無様やねw
金の話はいつも後回し、いつも税頼りのJリーグ たどり着くのは山形のスタジアム問題かな
昨年市長に「社長が走って走って走る番と言われて」、クラブは金集めを「来年から始める」って言って、 1月になったら「2月になったら募金始める」って言って、そして2月12日に「民設は困難」って 結局何もしてないで無理って、いくらなんでも志低すぎでしょブラウブリッツ
>>992 理屈になってねーよwww
可哀そうw 野球場コピペもう使えないねw でもバカだから繰り返し使いそうwwww 流石は税豚、税リーグ豚www
>>945 税金回すよりはマシなんじゃないかなーと思って
read.cgi ver 07.7.42 2025/12/1 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる
lud20260214214655caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1770887597/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像 ↓この板の人気?スレ↓(一覧 ) ・本田望結、顔を赤らめながらハタチの誕生日を報告「初お酒済ませました」 [ひかり★] ・【野球】広島・鈴木本部長、内海は「対象選手ではなかった」 ・【サッカー】<視聴率>アジア2次予選、ミャンマー戦(後9・15)14・7%モンゴル戦(後7・31)10・1%タジキスタン戦(後9・00)13・5% ・【文春】小林麻耶、神田沙也加が「降臨した」と主張 ★4 [Anonymous★] ・【芸能】「のん」と関取花がコラボしたテレビCM、急きょ先行公開決定! ・【野球】巨人・岡本が“松坂撃ち”先制28号3ラン「手応えは良かったです」5打数3安打4打点 124試合 .315 28本 89打点 2盗塁 ・【話題】朝食の後…野村克也氏 沙知代さんの死去にショック「突然死みたいなものだと思います」「いい奥さんでしたよ」 ・【テレビ】<フジテレビ>みんなのKEIBA』で「連続放送事故」に驚愕! 「ラッパー」も登場で「フジテレビ中継やめろ」の声殺到 ・【野球消滅】野球少年激減。プロ野球ビジネスが成立しなくなる日 日ハム大渕スカウト「時代の流れとして野球は淘汰されると感じている」★8 ・【歌手】井上あずみ「脳出血」で緊急手術へ [少考さん★] ・【テレビ】マツコ、子どもの成長に私見「小学校とかで目立っていた子って、大人になると、そうでもなくなっている」 [フォーエバー★] ・【覚せい剤】清水良太郎被告に有罪判決 捜査線上に人気俳優ら大物浮上 来年摘発も ・【サッカー】<中島翔哉、>カタール名門アルドゥハイル移籍決定! 関係者「クラブ間契約も終了」 2月1日以降に正式発表される見通し ・【芸能】玉木宏 インスタでの「暴言、誹謗中傷、ストーカー行為予告」でコメント欄閉鎖「容認出来かねます」 [少考さん★] ・【芸能】中居正広氏の代理人が音声データを再要求「開示できるはず」 第三委の“ゼロ回答”受け ★3 [jinjin★] ・【サッカー】メッシが日本代表を高く評価「独自の哲学と戦術でスタイルが確立。難しい相手」 [ゴアマガラ★] ・【宝塚歌劇団】宙組娘役2人が電撃退団…転落死の娘役遺族との合意発表から3日後 [愛の戦士★] ・【論破王】ひろゆき「『働いてない人が増えると治安が悪くなる』って言う人がいますけど、専業主婦は犯罪性向高いんですか?」 [Anonymous★] ・【視聴率】木村拓哉「グランメゾン東京」 第5話 閉店危機も12・6% ・「ラストアイドル」のエース長月翠(20)、“アイドルの限界”に挑戦!水着&ランジェリー写真集がオリコン初登場1位 [ジョーカーマン★] ・【野球】セ・リーグ G8-13T[5/15] 糸井先制弾&犠飛!大山福留木浪1発1適時打!梅野も1発!阪神5発打撃戦制す 菅野10失点炎上巨人4連敗 ・【テレビ】NHK放送総局長「まんぷく」好発進に「安心感ある展開」「子役時代なく序盤からテンション高い」 ・タトゥーの次は“ハイレグ”インナーに「かっこよくてすごく好き」の声 三吉彩花 止まらない“攻め”スタイル…貫く [muffin★] ・【テレビ】松本人志、インパルス堤下の睡眠薬運転に苦言「吉本車トラブル3部作、これで終わりにしたい」 ・【金曜ロードショー】3週連続「夏はジブリ」 「風の谷のナウシカ」「コクリコ坂から」「もののけ姫」8月放送 フライデーおじさん復活 [湛然★] ・【カーリング】<藤沢五月>第6エンドのラストショットで絡んだゴミは髪の毛?「バッドラックだった」 [Egg★] ・櫻井翔、大炎上 元日本兵に「アメリカ兵を殺してしまったという感覚は?」と質問→批判の声殺到「心底軽蔑する」「一生反省しろ」★5 [Anonymous★] ・伊集院光、永野芽郁騒動に持論→評判と演技は別もの「『出てたら消します』テレビってそういうもの?」「誰か得する?」 [ひかり★] ・【芸能】<松本人志を批判した中田敦彦に反響!> 吉本の社長らが「謝れ!」 ★5