◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

【Jリーグ】秋田の新スタジアム「民設は困難」 ブラウブリッツが県&市に要望…1万人規模の専用球技場を提案 [鉄チーズ烏★]YouTube動画>4本 ->画像>4枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1770887597/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1鉄チーズ烏 ★
2026/02/12(木) 18:13:17.87ID:J61oZzwi9
2026.02.12


 ブラウブリッツ秋田は2月12日、秋田県庁で開催された実務者レベル協議において、新スタジアム整備に関するクラブの考え方を表明した。建設資材や労務費の高騰を理由に、当初想定していた民間主体での建設は困難であると判断。秋田県と秋田市に対し、行政主体でのスタジアム整備を検討するよう求めた。

 新スタジアムの建設地を巡っては、昨年11月に八橋運動公園内の「第2球技場および健康広場」に整備することで三者が合意。秋田市は12月に、既存のASPスタジアムの改修は行わず、新設する方針を示していた。これを受けクラブは、1万人規模のフットボール専用スタジアムが必要であるとの認識を改めて示した。

 維持管理・運営費については、クラブを中心とする民間事業者の運営会社で賄うことを基本とする方針だ。また、整備費に関しては、経済団体と連携して行政負担と同等規模の民間資金調達を目指すと言及。企業版・個人版ふるさと納税の活用に向けた基金の設立なども県と市に要望した。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
https://www.football-zone.net/archives/629280
【Jリーグ】秋田の新スタジアム「民設は困難」 ブラウブリッツが県&市に要望…1万人規模の専用球技場を提案  [鉄チーズ烏★]YouTube動画>4本 ->画像>4枚
2名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:13:48.93ID:6S2W9n+t0
>>1
ダウンロード&関連動画>>

3名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:13:59.87ID:QtrPCaV50
>>1
【高校野球】甲子園準優勝の日大三高、女子生徒のわいせつ動画が部内拡散…児童ポルノ禁止法違反容疑で部員2人を書類送検へ [鉄チーズ烏★]
http://2chb.net/r/mnewsplus/1770846754/

次スレ立てなかったゴミが
もうスレ立てんなよカス
4名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:14:09.30ID:zi5YERB90
志が低いぞ
5名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:14:38.09ID:NfxzCCzA0
これで秋田市は離脱できるな
6名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:14:46.36ID:DQT72kAk0
志が低いクラブだな
7名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:15:02.83ID:WrFe1B2U0
「頭がおかしい」J2ブラウブリッツ秋田、カスハラに警鐘 「入場お断りや警察・弁護士と連携も」
https://news.yahoo.co.jp/articles/e48d3ef33b0f244ab0fcb3d1a3c83e6cf9a731a8

清田と乗せられた馬鹿達やばくね?www
8名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:15:33.82ID:X/I16P0H0
税リーグええ加減にしろや!
9名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:15:56.64ID:nmnsUb670
あちゃーw
焼き豚開示待ったなしwww
 
 
ブラウブリッツ秋田(公式)
@blaublitz_akita
カスタマーハラスメントへの対応について

昨今、ごく一部のお客さまから、お電話やメール・SNS等にて人格を否定するような過激な言動や合理的理由のない要求がなされる事案が発生しております。

一例)
・長時間にわたる電話、度重なる電話・メール等での連絡
・スタッフの人格を否定するような言動
・客観的事実に基づかない情報での批判や中傷

当社では「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定しております。
皆様のご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
10名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:16:11.88ID:B0sD3Et50
さっさと税を寄越せッ!税でサッカーやらせろッ!
11名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:16:39.23ID:1xt4SdU20
じゃあ新スタ諦めて既存の使い続けろよ
12名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:16:39.46ID:ufcU/yB00
民設を諦めるの志が低いぞ
13名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:16:45.25ID:Sv3unaJ+0
>>9
君 た ち は 税 リ ー グ だ !
14名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:16:56.68ID:JlVbA1rI0
断念するのが早すぎるだろ
市長にハッパかけられたように本当に走って走って資金集めしたのかよ
15名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:17:21.08ID:NfxzCCzA0
>>7
>大きな怒鳴り声や「バカ」「頭がおかしい」「常識がない」といったスタッフの人格を否定するような言動、そして客観的事実に基づかない批判や中傷などが挙げられている。
こういうのはいかんな

???「志が低い!!」
16名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:17:38.57ID:hmIwvCbz0
民設なんてプロ野球でもエスコンだけだろ
17名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:17:50.35ID:5XNqaWfF0
今時、血税投入は無理やろ
岡山同様現状維持か
民民しか無理だよな
焼き豚にも文句言われないし
18名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:18:09.67ID:iVoWpmoH0
ブラウブリッツが秋田県が求める額を集めてからじゃない?
19名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:18:09.74ID:LdnsChgp0
要望要望て少しは自分だけでなんとかする努力をしろよ…
20名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:18:56.01ID:1tYgoHHP0
さっさと解散しとけ寄生虫
こんな貧乏クラブなんかJFLがお似合いだろ
21名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:19:13.29ID:Ma3wsxCj0
無い袖は振れんもんな
22名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:19:32.82ID:6hibk4hK0
>>7
焼き豚の開示が待ち遠しいw

たぶん高齢独身無職の爺さんだと思うwww
23名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:19:33.26ID:PRlZvwhY0
秋田にはジャパネットみたいな企業ないのか
24名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:19:38.21ID:tcs/8vFw0
自演しまくってる鉄チーズもやばそうだなぁw
開示されちゃうんじゃない?w
25名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:20:00.30ID:sd/DqL9A0
鹿島が新設するから、今のカシマスタジアムをレンタルさせてもらえよ
26名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:20:18.59ID:iApbb09T0
>>7
あーあ、やり過ぎた奴は震えて眠れ
27名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:20:40.12ID:eocanHsY0
端から自分の金を全く出す気なくて草
28名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:21:39.25ID:gfAG5atC0
>>16
甲子園 神宮 東京ドーム バンテリンドーム みずほスタジアム エスコン ベルーナ辺りは民設じゃないん?
29名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:21:44.41ID:HOElotQ+0
球場なんてタカるのが普通だぞ
日本の野球の方が異端
その分選手年俸が抑えられているけどな
30名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:21:47.60ID:xcux6vkO0
だからJFLでいいだろお金を出せないのなら
31名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:21:54.48ID:7fXPGr3Z0
なら建設断念になるだけだな
32名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:22:05.67ID:SiZKMbo00
民設が困難なら諦めればいいってだけの話
33 警備員[Lv.6][芽]
2026/02/12(木) 18:22:08.59ID:918nijG40
あほーたーが乞食しかいないから
34名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:22:28.67ID:4ayjrsS50
>>7

焼き豚www

ようつべ収益ストップ待ったなしwwwwww
35名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:22:28.68ID:/iG6Z7EC0
>>9
市や市長に誹謗中傷しているサカ豚をなんとかするほうが先だろ
36名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:22:28.96ID:5JVscE5K0
これもう無理だろ
市が絶対首縦に振らないわ
37名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:22:31.03ID:ZZ8d4fGo0
クラウドファイティングでどうにかならんか
38名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:22:52.26ID:Ma3wsxCj0
樽募金でがんばれ
39名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:23:09.56ID:isBpkDfL0
>>23
ジャパネットが例外でしかない
40名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:23:26.34ID:Yoamlwt60
【サッカー】鹿島 メルスタ隣接地に新スタジアム建設へ 小泉社長「ベストな場所」 33年開業目標 [久太郎★]
http://2chb.net/r/mnewsplus/1770875256/
41名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:24:04.13ID:GhFy3J3W0
金は全く集められませんでしたが、県や市の金で自分たちが使う専用スタジアムを造ってくださいって話か。
こんなものは提案でも何でもないなw
42名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:24:17.05ID:XFAACe6i0
鹿島新スタでキモタ信者秋田ガー(泣)
43名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:24:51.65ID:DNo7MS7T0
>>7
5ちゃんで毎日100レスしてた奴とかやべーなコレw
44名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:25:10.12ID:AVtH2cx00
ではここで、ごく一般的なサッカーファンのポストをご覧くださいw
【Jリーグ】秋田の新スタジアム「民設は困難」 ブラウブリッツが県&市に要望…1万人規模の専用球技場を提案  [鉄チーズ烏★]YouTube動画>4本 ->画像>4枚
45名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:25:35.25ID:GhFy3J3W0
今はまだその時じゃないってことよ。
潔く諦めましゃう。
46名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:25:41.93ID:Dd/xIXzQ0
>>9
事実に基づく情報での批判は問題なしか。
47名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:25:53.99ID:6hibk4hK0
>>35

誹謗中傷とただの現実は分けて考えないとな焼き豚ww
 

秋田県の出生率が30年連続全国最下位
https://www.yomiuri.co.jp/national/20250604-OYT1T50219/

出生率ワースト1
さらに日照率ワースト1
若者流出率、自殺率も全国ワーストクラス
48名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:25:55.95ID:HZI3yu0r0
国からの補助金も少なくしてくれ
どうせJ1維持するの無理だろ
49名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:26:04.88ID:IqpwYwQ50
サッカーの本番欧州ですら若年層のサッカー離れが顕著なのに今更公金突っ込むアホいない
50名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:26:15.14ID:GcJvHvxX0
やったあスタジアム建設キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
51名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:26:19.15ID:/C2dlvrA0
分不相応てことだよな
これブラウブリッツの関係者以外求めてないてことが可視化されすぎて悲しすぎる
52名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:26:52.01ID:ozLuotoA0
生活保護の家庭の子供が
PS5を買って買ってと
おねだりしているのとかわらん
金額がアレだけど
53名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:26:54.62ID:MF0ft4vR0
お金だしたくないから作れよ!って事はやっぱり無理なんだな
TDKの利益は100億上方修正されてるのに
54名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:26:55.23ID:GcJvHvxX0
秋田サッカースタジアム
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
55名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:27:46.98ID:GcJvHvxX0
ブラウブリッツ秋田

秋田県ラグビー協会

フットボール専用スタジアム建設

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
56名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:27:49.32ID:DQ9HgQ2g0
困難なら諦めて
需要が無いから民間企業が金出してくれないんだぞ
需要が無いってのは誰もサッカーなんか観たくないって事
ブラウブリッツとか言ういかがわしい会社が社会に対する迷惑も顧みず私利私欲の為だけに要求してるだけ
こんなもん無視してればいいんだよ
57名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:27:57.21ID:HZI3yu0r0
>>9
何をするのが書いてないの草
お金無いから開示も難しいんだろうな
58名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:27:58.26ID:uQUpwAQ00
秋田はまだこの段階だからいいけど山形はホントに悪質だよな
59名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:27:59.52ID:HOElotQ+0
市長が明確に反対だから県と球団は困っているな
60名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:28:23.35ID:6hibk4hK0
>>49
>サッカーの本番?

焼き豚おじいちゃん落ち着いてw
61名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:28:48.41ID:zZ1NuFry0
巨大な箱モノを立てると多額のランニングコストを何十年も払わなければならない。
秋田市が財政破綻しなけりゃいいけど
62名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:28:55.58ID:eLpuvLVa0
税リーグって税金チューチューする事しか出来ない乞食やな(笑)
63名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:29:08.17ID:01zMxMzt0
>>1
だんだん追い詰められているな、無能市長の沼谷
他の県では新設計画や構想がいっぱい出てきている
秋田も地域活性化しないとダメよ
64名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:29:19.32ID:4/T9mSj90
県と市「だが断る」
65名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:29:21.29ID:jvqPZ/OA0
>維持管理・運営費については、クラブを中心とする民間事業者の運営会社で賄うことを基本とする方針だ。

指定管理料でウハウハだな
66名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:29:25.13ID:bHu98CnO0
>>7
焼き豚wwwww
67名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:29:26.13ID:9B0xGFEY0
なぜ県や市に集るのか?
どうせ箱物建てても今度はメンテナンス出来ませんと集るんだろ?
建てることもできないのに税金に集るなよ

専用施設に税金を拠出するメリットを県民市民に提示し審判を仰げ
68名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:29:41.04ID:RgtfG9jw0
秋田に「文化」が根付くには100年早かったか…
69名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:29:51.88ID:Daz3PSNk0
鹿島みたいなど田舎以下の秋田w
70名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:29:53.22ID:MHluFu9j0
>>60
AVの撮影か?
71名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:29:54.62ID:I8PCd5M90
税!
72名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:29:55.96ID:CLOtL1uA0
既存のスタジアムを借り受けて仮設スタンドをピッチ周りに置くとか屋根の増設や貴賓席の設置をチームとリーグでやれるようになれんの?
73名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:29:57.11ID:MF0ft4vR0
TDKスタジアムのネーミング永久権利を50億で決めたら良いのかなって思うけどな
ユニのマークは金出すけど
なぜかスタジアムに金はだしたくないんだよな
74名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:30:05.32ID:OTwosohE0
>>41
いや民設はむりでも2:1:1スキームで60億円?は自力でがんばるということでしょ
できるかどうかは知らない

また、整備費に関しては、経済団体と連携して行政負担と同等規模の
民間資金調達を目指すと言及。企業版・個人版ふるさと納税の活用に
向けた基金の設立なども県と市に要望した。
75名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:30:22.07ID:jvqPZ/OA0
>>35
これ電話してるのサポーターじゃないの?
76名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:30:25.02ID:ehs4MEF80
今日も鉄チーズ鳥が仲間の豚に餌まいてるのか
77名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:30:54.67ID:4eXH3wC80
半分出してもらうのが妥協案だろ、舐めとんのか
78名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:30:56.85ID:4ayjrsS50
>>63
そらサカスタ推進派の自民が圧勝しちゃったからな

立憲市長なんて肩身狭いわw
79名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:31:14.43ID:bHu98CnO0
秋田スレは僕らのオアシス
どうも、焼き豚です
80名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:31:23.12ID:GcJvHvxX0
秋田 ラグビー協会

秋田市八橋運動公園陸上競技場(ソユースタジアム)

秋田市八橋運動公園球技場(ASPスタジアム)


ブラウブリッツ秋田
秋田 ラグビー協会

フットボール専用スタジアム建設キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
81名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:31:57.78ID:jvqPZ/OA0
>>67
メンテナンス(修繕費)はもちろん市が持つ
メルカリスタジアムでさえそうだから。
82名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:32:02.02ID:8hZufDA/0
>>63
意味がわからん
新スタジアムは別に義務じゃねーよ
秋田市長がやめると言えばこの問題は終わり
83名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:32:05.08ID:GcJvHvxX0
祝!秋田 ラグビー協会
フットボール専用スタジアム建設キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



秋田市八橋運動公園陸上競技場(ソユースタジアム)

秋田市八橋運動公園球技場(ASPスタジアム)


秋田 ラグビー協会
84名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:32:19.84ID:kA/Rt2jp0
民設無理なら諦める
普通の感覚ならコレ
85名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:32:27.99ID:kyq4qf6G0
新スタジアム整備の民設断念 ブラウブリッツ社長が理由を説明「法令上の観点から整備に様々な制約が生じる」 秋田
https://news.ntv.co.jp/n/abs/category/society/abcdd1a34988e943f49dc01b1e6c23c2e3

民設での整備を断念したことについてブラウブリッツ秋田の岩瀬社長が取材に応じました。

法令上の観点から、整備に様々な制約が生じることなどが断念した理由だと説明しています。

岩瀬社長は、3者による協議が終わった約4時間半後、報道機関の取材に応じました。

ブラウブリッツ秋田・岩瀬浩介社長
「民設という名前だけが先行して、民間会社が全部やるというような位置づけで報道されてしまってること時点が、我々からするとちょっと、ちょっとニュアンスが違うんだけどなと。官民連携事業として我々が中心となってやっていたところなので、先ほどのご質問でいうと、八橋になったタイミングで非常にやっぱりそこは難しくなってきたなと感じてはおりました」

一時、外旭川地区で整備が計画されていた際も、完全な「民設」での事業は想定していなかったと説明した、岩瀬社長。

公共の土地である八橋運動公園内に民間主導でのスタジアムを整備する場合、法令上の規制から整備の自由度が低くなることや、建築資材の高騰などを民設を断念した理由に挙げました。
86名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:32:48.82ID:jvqPZ/OA0
>>82
さすがに秋田市は撤退してほしいわ。
県とブラウブリッツでなんとかしたら?
87名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:32:55.85ID:kyq4qf6G0
>>85
記者
「クラブの経営規模、経営的な体力を考慮すると民設が難しかったか」

ブラウブリッツ秋田・岩瀬浩介社長
「冒頭に申し上げたように、外旭川のところは、いわゆる都市公園法とは外れた部分の民地のところでの自由度が非常にありました」
「一概に我々の(経営的な)体力というだけであちら(=民設)を進めようと思っていたわけでは一切ありませんので、そういった観点からすると、八橋に移行したといったもので非常に難しくなったなと思ってます」

公設で進める場合でも、クラブが主体となった資金調達が事業を実現できるかどうかの大きな焦点ですが、岩瀬社長は、調達する資金の目標は事業費次第との認識を示しました。

記者
「資金調達の現状の見通しは」

ブラウブリッツ秋田・岩瀬浩介社長
「まだ総事業費が全く決まってない状況です」
「なるべく整備費も抑える、抑えた中で維持管理のコストも考えながらといった部分の工夫をいろいろ提案していきたいと思っております。なので、今の中で50億、60億だとかといった部分が、具体的な数字が言えないかなと思ってます」

クラブ側は1万人規模での施設整備を求めるほか、維持管理費は負担する意向を示していますが、県や市の意向も踏まえながら、最終的な方向性を定めることにしています。
88名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:32:59.25ID:sqATGW9J0
観客動員史上最高みたいだからJリーグに金あるんじゃないの
89名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:33:22.18ID:kA/Rt2jp0
全額チーム負担でやればいいだけや
90名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:33:22.77ID:PBGOqFtp0
志が低いんじゃないの
91名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:33:37.94ID:DQT72kAk0
>民間会社が全部やるというような位置づけで報道されてしまってること

そうなの?
92名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:33:38.95ID:GcJvHvxX0
フットボール専用スタジアム建設キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ブラウブリッツ秋田
秋田県ラグビー協会


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
93名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:34:02.54ID:CqxPfGIb0
焼き豚おじいちゃんまた発作起きてるやん
94名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:34:03.78ID:MMXHRvAg0
>>35
焼き豚ガクブルで草
95名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:34:07.40ID:GcJvHvxX0
フットボール専用スタジアム建設キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ブラウブリッツ秋田
秋田県ラグビー協会


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



焼き豚ざまあああ
96名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:34:10.52ID:8hZufDA/0
秋田市水道料金39%下水料金23値上げ
サカ豚「新スタジアム造れ」
まさにキチガイ
生活よりも大事だと思ってるのか?サカ豚は
97名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:34:10.84ID:4xVaoSyO0
>民間主体での建設は困難
秋田の田舎者はいつまでもうるせえなあ
四万人規模のサッカー専用スタジアムで周辺整備費込み975億円は全額Jリーグのダゾンマネーから出すから黙ってろよ
98名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:34:14.42ID:eDtko0CE0
北広島市の一般会計、過去最大353億円 26年度予算案 BP関連費は16%占める
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/1273276/


Fビレッジ新駅整備の総工費、2割増135億円に アクセス道路完成は11年遅れの38年度以降 北広島市予算案
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/1273175/

 【北広島】北広島市は9日、プロ野球北海道日本ハムの本拠地「エスコンフィールド北海道」を核とする「北海道ボールパークFビレッジ(BP)」隣接地に建設中のJR新駅や周辺整備に52億3600万円を盛り込んだ2026年度予算案を発表した。資材高騰などで新駅を含む総工費は当初計画の112億5千万円から2割増の135億円規模に拡大。BPへのアクセス道路は設計変更により、完成時期が当初の27年度から38年度以降に遅れる見通し。
99名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:34:27.29ID:DQ9HgQ2g0
TDKに捨てられたサッカークラブなんでしょ
新しい親会社自分らで見つける努力をしろよ
人口減少して財政難の秋田県にたかるなよクズ
100名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:34:31.01ID:caQbDh330
じゃあ無理だな
諦めてJ3で頑張るか別の町に移転するしかない
ライセンス基準クリア出来て近場で空いてるところだと宮城の利府くらいか
立地が悪いからベガルタも使いたがらないし譲ってもらえるだろ
101名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:34:32.70ID:xN+ohhJ80
>>1
誹謗中傷煽ってる君もやばいんじゃね?
102名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:34:33.69ID:GcJvHvxX0
>>35

焼き豚

誹謗中傷で逮捕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
103名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:35:03.65ID:VluStzTt0
無理ならやめとけ
他に上がりたいクラブの邪魔
104名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:35:04.70ID:UtQSD3gY0
金は有限だしスタジアムが欲しいなら何かを諦めないとね
学校のプールとか無くしてその水代を浮かすとか道路の補修を無くすとか具体的に提案しないとね
105名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:35:16.01ID:GcJvHvxX0
>>35

焼き豚ガクブル


秋田 ラグビー協会
ブラウブリッツ秋田

フットボール専用スタジアム


負け犬焼き豚
誹謗中傷で逮捕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
106名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:35:19.22ID:xtKG0htB0
市民にメリットあんの?
107名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:36:05.11ID:bHu98CnO0
>>76
108名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:36:42.40ID:8hZufDA/0
>>106
それどころか新スタジアムのせいで水道料金39%値上げやぞ
焼き豚どころか秋田市民がみんな怒ってる
いらんって
109名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:37:18.38ID:sZh9iGNw0
スタジアムを作ってくれるところに移転すればどうよ
110名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:37:26.87ID:MF0ft4vR0
>>106
高校生以下はプロのサッカーを無料で見れるってメリットはある
大人は安くならない
田舎は高速道路も無料だしな
111名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:38:00.43ID:A3q6qEqr0
ファンもひとり100万円ぐらい払えるでしょ
終身パスぐらいはつけてやってもいい
112名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:38:01.46ID:F2wZ5erO0
民設で建てられませんってどんだけ不人気なんだよ
113名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:38:14.45ID:0NVuSP/A0
税金ハラスメントサッカーリーグw
114名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:38:17.88ID:OndrB8DQ0
もう秋田市は撤退していいだろう
明らかに負の遺産になるの確定してるし
その税金を除雪と熊の対策に使った方がいい
115 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/12(木) 18:38:22.53ID:bdHwvLzO0
ピッチは人工芝で座席は2000であとは土手
116名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:38:46.03ID:7G/RbQ4K0
>>7
キモタ信者、逝くwwwwwwwww
117名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:39:00.65ID:oVi4XISC0
やっと秋田BBも肩の荷降りたなw
マジでこの問題誰もやりたくなかったんよ
118名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:39:11.31ID:8hZufDA/0
>>110
なんのメリットだよ
水道料金39%値上げ
下水料金23%値上げやぞ
サッカースタジアムどころじゃねーよ秋田市は
119名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:39:20.67ID:Ke2zw32+0
>>7
こういう奴らがややこしくしてたのね
市長だって数ある事業の1つとして対処してただけだろうに
120名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:39:22.13ID:MP3Ndqat0
ブラウブリッツがライセンス諦めれば今のスタジアムで済む話
秋田にプロサッカーは無理だったんだよ
素直にJFL行こうぜ
121名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:41:22.88ID:sWpWx6FO0
>>7
ドマイナー双六無事脂肪ww
122名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:41:24.05ID:Ma3wsxCj0
市民税が倍に?
123名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:41:45.70ID:oTUHXEuS0
鉄チーズ烏のライフワークスレ
124 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/12(木) 18:41:50.01ID:bdHwvLzO0
ヤクザもんだからな。誹謗中傷受けたー!って被害者ポジションとる自作自演もあり得るね。
125名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:42:24.14ID:PHorLGFV0
【サッカー】鹿島 メルスタ隣接地に新スタジアム建設へ 小泉社長「ベストな場所」 33年開業目標
http://2chb.net/r/mnewsplus/1770875256/

鹿島は県営の新スタジアム建設
126名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:42:38.41ID:HwFcCKZR0
乞食さあ・・・

鉄面皮にしても程があるだろ
127名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:42:50.01ID:dAZtI7Xr0
>>118
今月5回目の100レス行っちゃう感じ?笑

名古屋の無職・線と線焼き豚[111.216.25.180]
2/4水曜日106レス🤯
://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260204/MlRFcjVBZE8w.html

2/5木曜日100レス🤯
://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260205/RHI0cmFyRDQw.html

2/6金曜日143レス🤯
://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260206/ZkhIRzJEVmQw.html

2/10火曜日103レス🤯
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260210/VERod2szUnkw.html

2/12木曜日目指せ100レスwww
://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/OGhadWZEQS8w.html
128名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:42:52.17ID:lvJUw8Et0
>>118
秋田は確か県も財政厳しいんだよな
既にある施設を潰したほうがいいな

・秋田県内の県営市営の球技場
4,992人  八橋球技場

・秋田県内の県営市営の野球場
25,000人 こまちスタジアム
16,421人 さきがけ八橋球場
12,000人 山田久志サブマリンスタジアム
10,370人 大仙市営太田球場
10,000人 弁天球場
10,000人 グリーンスタジアムよこて
10,000人 横手市平鹿球場
_7,500人 三種町スカルパ野球場
_7,000人 由利本荘市本荘由利総合運動公園野球場
_5,900人 大仙市サン・スポーツランド協和野球場
_5,416人 楽天イーグルス大曲の花火球場
_5,040人 ニプロハチ公ドーム
_5,000人 仙北市落合運動公園落合野球場
129名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:43:02.23ID:Y+Ra9/rV0
そもそも秋田の人口規模でJリーグチームなんているのかよ
130名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:43:07.59ID:7G/RbQ4K0
町田の件知らねーのかよキモタ信者共w
集団で誹謗中傷やりゃ大丈夫とでも思ったかカスがw
131名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:43:21.18ID:0NVuSP/A0
結局資金集まらなかったってことだな
132名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:43:27.14ID:+ViC0fAI0
何でブラウブリッツは1万人規模を希望してるの?
志低いとか怒られない?
133名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:43:29.44ID:DQ9HgQ2g0
川口とかJリーグのクラブ無いんじゃん
ブラウブリッツはさいたまに移転すべき
134名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:43:30.07ID:hxU7GL3Z0
>>7
あーあ、変なyoutuber終わったじゃん
135名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:43:40.02ID:R+So4uW20
トップリーグが認めてる人工芝のピッチがあるメインスタンド5000人規模
(芝生席含めて1万5千程度、メインスタンドのみ屋根)の陸スタ新設で。
BB?ASPでやるか不満なら出てけ。
136名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:43:43.82ID:tLf/VliV0
河原で十分だろ
137名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:43:59.68ID:MF0ft4vR0
>>118
サッカースタジアムと関係ないでしょ
スタジアム辞めたらやすくなりますとか言ってるの?
138名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:44:02.29ID:dqlJsNF50
志低い発言は重かったな
初手で馬鹿が申し訳ございませんと全力謝罪しとけば流れは変わったかもしれないのに
139名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:44:02.72ID:8hZufDA/0
>>120
そう秋田市が建てないと言えば
ブラウブリッツ秋田が整備主体になれないと言った時点で秋田県もならないと言ってるから
終わる話し
あとはブラウブリッツ秋田とJリーグがライセンスの話しすればいい
140名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:44:09.27ID:gWRbd1JI0
税さん1円も出さんとか志低すぎんか?
141名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:44:26.93ID:S/ofhjcZ0
金集めるの諦めるの早すぎじゃね
142名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:44:39.95ID:lvJUw8Et0
>>7
これは草
ここ通報しとけば芋づるやな
143名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:44:39.94ID:dAZtI7Xr0
>>134
その信者が>>139😂
144名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:45:16.20ID:DO4o+0rO0
なんで金かけずにやるっていう選択肢がないわけ?
自分らで建設費用はおろか維持費も捻出できないんでしょ
大口のスポンサーもつかないってことは所詮その程度の価値ってことだ
既存の施設を間借りして慎ましくやってろよ
145名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:45:29.22ID:JhFQaNkz0
金集めろよ
20年30年頑張ればどうにかなる
146名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:45:47.15ID:8hZufDA/0
>>137
無いわけないやん
サッカースタジアムの30億出さなければ30億は浮くんだから
147名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:45:52.07ID:8cqTcMJP0
除雪に金使ってくれた方が秋田市民は幸せだと思うよ
148名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:46:13.60ID:psVvZ36P0
県知事がクラブ側というかJリーグと結託してるんだっけ?
市長は苦しいやろな、このままやと建設の責任は秋田市が取ることになるんやろ
149名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:46:13.94ID:GoCgpYq10
現状はトイレの数不足と屋根のカバー率不足で条件付きのライセンス交付
新スタジアムを作るからと特例的に認めてもらっていて
建設断念となるとJ1及びJ2ライセンスが不交付の可能性があるからなwww
150名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:46:56.04ID:sWpWx6FO0
>>133
ガチでそうだわ

サッカー不毛の地秋田カッペには
サッカーに関わらせてはいけない

秋田カッペぇに一縷の望みすら与えてはならない
151名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:46:57.95ID:J+mpA13A0
これで市はクラブに公設の意思を確認し、県とクラブに協議打ち切りを通告して終わりやろ。お疲れ様。
152名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:46:58.10ID:RLTxkFNO0
また鉄チーズさんの発作起きてて草
捕まんなよ?w
153名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:47:11.27ID:MF0ft4vR0
>>146
完全に勘で言ってる話だな
秋田の他の市比べてダントツに高くなるってわけでもないだろ
154名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:47:19.52ID:8hZufDA/0
>>148
県知事も主体にならない金出さないと言ってる
むしろ一番の味方が秋田市やぞ
その秋田市も抜けると示唆してるけど
155名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:47:20.54ID:jvqPZ/OA0
今のソユースタジアムは収容人数最大27000人
新スタも改修もいらんわ
156名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:47:21.89ID:3Lh4bHUH0
>>146
もっとペース上げようよ😂

2/12木曜日目指せ100レスwww
://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/OGhadWZEQS8w.html
157名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:47:24.24ID:JhFQaNkz0
>>148
県知事が提案したのは
民間2、県1、市1の割合だぞ
どうみてもJリーグ側に厳しい
158名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:47:34.14ID:OGLoYGY80
建設自体がなくなるだけだな
無駄金の用途がまともなものに変わるだけ
159名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:47:34.45ID:OndrB8DQ0
>>148
市長はもう撤退匂わせてるよ
160名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:47:37.82ID:fDOmZGLx0
>>1
国民に税リーグにNOが受けまくってるからな

遂に選挙戦略で大成功した兵庫知事やサナカツのショート動画勢が税リーグ問題をやりだした

YouTubeやtiktokで同じことやられたら税リーグは必ず終わる

今の税リーグ叩きメイン層は5ちゃんではなくYouTubeの動画勢力だからな
161名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:47:52.93ID:3Lh4bHUH0
>>154
2位の背中見えてきたんじゃない?笑
162名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:47:55.46ID:sWpWx6FO0
>>144
材料費高騰て2倍に予算が膨れ上がったからだろ双六
163名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:48:00.77ID:QDq2BMex0
運営費はブラウリッツが負担するってことは指定管理費に寄生はしないってことか
【Jリーグ】秋田の新スタジアム「民設は困難」 ブラウブリッツが県&市に要望…1万人規模の専用球技場を提案  [鉄チーズ烏★]YouTube動画>4本 ->画像>4枚
164名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:48:08.47ID:Oy6yEn5R0
>>7
草生える
ノリノリで誹謗中傷してたヤツ
開示のお知らせは突然くるからなー
165名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:48:24.16ID:8hZufDA/0
>>157
わかってないねん馬鹿だから
166名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:48:39.57ID:0NVuSP/A0
サカ豚てカスハラの意味わかってなくて草
167名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:48:40.22ID:JhFQaNkz0
>>162
なるほどな
それなら血税は尚更投入出来ないことになる
168名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:49:04.96ID:jvqPZ/OA0
>>128
ソユースタジアムは収容人数最大27000人、立地も町中
駅から徒歩2時間の森林の中のこまちスタジアムがそんなにいいのか?
芝生席ベンチ席屋根なし冬は枯れてる日本自生コウライシバだぞ?
169名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:49:05.55ID:8cqTcMJP0
>>110
高速道路無料とは?
170名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:49:11.15ID:uPBaCdHe0
そもそも順番がおかしい
J1に昇格して集客力や収益が増加して、金銭面である程度の目処がたってからスタジアム建てる話するならわかるけど
171名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:49:13.25ID:3Lh4bHUH0
>>165
バカはお前だろ
どうすんのこれwww>>7
172名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:49:36.13ID:sWpWx6FO0
>>157
2て当初の建設費と変わらないからな

恨むなら安倍ちょんとプーチンを恨むしかない
173名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:49:46.14ID:fDOmZGLx0
>>1
テレビが不人気冬季五輪をWBCの地上波放送よりも優先したもんだから五輪が全く盛りあがらない

ワールドカップも絶対同じことになるよな

野球がネトフリで人気が格下のワールドカップごときがテレビでやるからサッカー不視聴になるだろう
174名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:50:26.03ID:PBGOqFtp0
住民投票して決めないの?
175名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:50:29.65ID:cPDZmuX70
秋田って他の自治体にとっては反面教師の筆頭なんだよな

少子高齢化が最も深刻な都道府県は、高齢化率(65歳以上人口の割合)が約39%に達している「秋田県」です。秋田県は長年、全国で最も高齢化が進んでおり、子ども人口比率も低く、2045年には高齢化率が50%を超える見込みです。
176名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:50:39.56ID:Ke2zw32+0
市長も無駄に話が大きくなって困っただろ
しかもそれを煽ってた連中が捕まるなんてことになったら
とんだ迷惑だわ
177名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:50:49.38ID:DZZavynK0
日頃より株式会社ブラウブリッツ秋田(以下、「当社」といいます。)の活動にご理解を賜り、厚く御礼申し上げます。

当社では、「スポーツを通じた街づくり・人づくり・夢づくり」の理念のもと、地域に開かれたクラブ運営を目指しております。 これまで当社は、お客様からのご意見等に対しましては、可能な限りご要望に沿えるよう真摯に対応し、サービスの向上に努めてまいりました。
しかしながらごく一部のお客さまから、お電話やメール・SNS等にて人格を否定するような過激な言動や合理的理由のない要求がなされる事案が発生しております。

一例)

長時間にわたる電話、度重なる電話・メール等での連絡
スタッフの人格を否定するような言動(大きな怒鳴り声や、「バカ」「頭がおかしい」「常識がない」といった言葉など)
客観的事実に基づかない情報での批判や中傷
当社といたしましては、このような不当な言動等から監督や選手、スタッフ、社員等、当社で働くすべての人(以下、「当社に勤務する者」といいます。)を守ることが、今後もお客様の期待にお応えし、良好な信頼関係を持続していくための重要課題と考え、2025年3月に「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定しておりますので、今一度ご理解いただけますようお願い申し上げます。

あわせて、当社ではお問い合わせ内容の確認及び当社に勤務する者の安心・安全な労働環境の確保を目的として、通話・メール等の内容を録音・録画・保存・記録させていただいております。今対応はカスタマーハラスメント防止対策の一環として実施しており、その際にいただいた情報の取り扱いついては法令を遵守し、適切に管理いたします。

以下、「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を改めて再掲させていただきます。
皆様のご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
https://blaublitz.jp/whatsnew/139561.html

鉄チーズと清田くん!ここ熟読しといた方が良いんじゃない?
178名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:50:51.73ID:IbRmYVK00
1万人?志が低すぎる!チームに失礼だ!
もう一回聞きたいわ
179名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:50:51.87ID:sWpWx6FO0
>>167
いや出来る

双六への税金投入をゼロにすればなw
180名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:50:53.72ID:c+/o18QL0
>>7
これは胸熱展開
芸スポから逮捕者でたら笑う
181名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:50:58.52ID:MF0ft4vR0
>>169
東北とか山陰とか田舎は高速道路無料なんだよ
182名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:51:08.16ID:1MsATu9y0
まーた始まったw
いつもこのパターンだな
税リーグから入れ知恵されてんだろな
183名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:51:29.40ID:jvqPZ/OA0
>>148
県が責任取って建設したらいいよ
志が低すぎるだろう市は撤退すべきよ
184名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:51:31.05ID:cUMZFBTB0
>>173
>野球がネトフリで人気が格下のワールドカップごときがテレビでやるからサッカー不視聴になるだろう

日本語難しい?
185名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:52:03.57ID:bHu98CnO0
>>173
WBCとかいう茶番大会がワールドカップを超えたと信じ込むカルト宗教やきう
186名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:52:17.04ID:8cqTcMJP0
>>181
サッカー見る為とか言うと無料なるの?
俺秋田だけど無料の高速道路なんて知らんぞ
187名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:52:18.87ID:lvJUw8Et0
>>168
ソースまだ?


539 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/02/12(木) 18:08:15.58 ID:jvqPZ/OA0 [3/9]
>>512
維持費は税金負担だぞ
年間8億円の修繕費は県が出している
指定管理料も毎年5700万円出してる
188名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:52:36.15ID:3OZEAw+/0
>>15
これならセーフかw

「お前ら、志がオリポンス山より高えんだよ」
189名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:52:40.73ID:DQ9HgQ2g0
サッカーなんて誰も観たくない
この世に必要無い物なんだよサッカーって
宿主を探して寄生虫どもがすり寄って来たら強めに拒否して叩き返さないといけない
190名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:52:48.40ID:8hZufDA/0
>>163
見ろよ
一方三者協議して
って最後は泣き落としするつもり
191名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:52:48.77ID:QDq2BMex0
海外サッカーはホームスタジアムは歴史あるのがほとんどどしサポーターもそれを埃にしてるのに税リーグは新品じゃなきゃ嫌なの!ばっかり
192名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:53:02.73ID:NfxzCCzA0
>>186
多分国道との併用とバイパスがごっちゃになってんだろ
アホだから
193名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:53:23.94ID:nxW7yYTp0
>>35
公人だしチュドカクの政治家だからセーフらしいぞ
ソースはX
194名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:53:47.63ID:JPjQZzFw0
>>184
くっそワロタ
195名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:53:47.78ID:GhFy3J3W0
鹿島みたいに歴史や実績のあるチームでもないし、秋田県も秋田市も住民の反対を押し切ってまでスタジアム建設をゴリ押ししようって流れにもならんだろうな。
196名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:53:52.08ID:sWpWx6FO0
>>189
双六もそうだな

特に大ダニ
あんな豚が狭い世界で器用貧乏したところで
世界は進化しないんだよw
197名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:53:52.30ID:jC2654Op0
は?
専用だと?
ナメてんのか、あ?
198名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:53:53.79ID:YFb3zBcw0
つまり降参したんだろ?これw
民設困難=できないなら公設でできんし、そんな金ない
つまり白紙でそのまま忘れ去られる運命
決まったな
199名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:53:57.41ID:RLTxkFNO0
>>191
ほとんどどしw
落ち着けよwwwww
200名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:53:59.19ID:OndrB8DQ0
>>186
秋田だけは無料の区間がほとんどない
201名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:54:09.15ID:jvqPZ/OA0
>>157
でも国税が4割出す予定
国税70億円、市と県60億円、ブラウブリッツ60億円だ
202名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:54:10.71ID:8hZufDA/0
>>183
県も市も降りれはいいだろ
なんの罰ゲームだよこれ
203名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:54:16.62ID:1d1uMJOW0
県こそ手を引いて欲しいわ。秋田市まで遠い県北部の俺らにしてみたら、仁賀保発祥のサッカーチームを応援しろと言われてもなんの思い入れもないし、そのために県税使われるのは抵抗あるわ。
204名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:54:24.20ID:pKAk5Fts0
>>190
おまえはもう泣いてるじゃん
205名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:54:53.52ID:DO4o+0rO0
>>162
だから何?結局地力で建設できないし運営できるほどの稼ぎも生み出せない事実は変わらない
公共施設でもないのに自治体に身の丈に合わない要求をしてほんと厚かましいな
つかJリーグもスタジアムの基準がどうたらと条件つけるならお前らがまず資金援助しろって話
206名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:54:58.70ID:YFb3zBcw0
>>201
国税庁が出すの?どんな法律で国税庁が出すの?
207名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:55:05.90ID:kyq4qf6G0
新スタジアム ブラウブリッツ秋田「民設での建設は困難」維持管理・運営費は運営会社で賄うこをと基本に (2026/02/12 17:58)
ダウンロード&関連動画>>

208名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:55:32.67ID:H0Jfyr+D0
> 当初想定していた民間主体での建設は困難であると判断

嘘くさ、最初から税金頼みだろ
209名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:55:36.21ID:sWpWx6FO0
>>203
それでいいと思うわ

だが未来永劫、秋田県民にはサッカーに関わらせないけどw
210名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:55:52.12ID:psVvZ36P0
>>202
空気読めない県知事は「私は推進派!建設されないと困る」ってメディア向けに言ってたぞ
211名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:55:59.80ID:jvqPZ/OA0
>>178
結局クラブは一万人規模希望なんよな
拡張余地があればいいのだが、敷地狭いから道路を閉鎖しろとかJリーグが言ってたな
212名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:56:18.18ID:8cqTcMJP0
>>200
他は無料なのが多いのか
知らなかった
213名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:56:40.46ID:kvotE7Af0
野球に税吸われてボロボロになった県だからな
214名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:56:44.83ID:sWpWx6FO0
>>205
なんだか興奮してるようだがとりあえずお前には関係ないやん双六
215名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:56:49.77ID:ZnscD9670
>>202
焼き豚よ、頼むから仕事をして収入を得て税金をおさめてくれ〜
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/OGhadWZEQS8w.html
216名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:56:59.75ID:jvqPZ/OA0
>>187
こまちスタジアムでいいの?
ソユースタジアムのが立地も町中で収容人数も多くていいんじゃね?
217名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:57:04.78ID:DQ9HgQ2g0
そもそもサッカーなんて誰も観たくないってのが一番どうしようもない根本的な問題なんだよ
プロ野球の球団が出来るってなったら秋田の人達も大歓迎するよ当然
218名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:57:24.10ID:TyYa4Q/H0
ヤダヤダ!
秋田市さん建てて建てて!
志低い!
219名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:57:29.42ID:QEftY0ur0
>>7
志が低いは人格否定じゃないらしい
220名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:57:30.24ID:QDq2BMex0
県とBBが何言おうとゴールライン決めるのは市長と市議会だからな
221名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:57:32.52ID:RZpE+zEz0
焼き豚は閉ざされた亜空間で必死に騒いでるだけでそのわめき声は世間にまるで相手されないゴミクズ底辺共だからな
222名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:57:34.17ID:lQhVW1QI0
>>1
鉄チーズ烏は新年始まって1月だけでサッカーサゲスレを100スレ以上立ててる異常者
223名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:57:38.05ID:sWpWx6FO0
>>216
双六場を解体しろって話
224名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:57:57.49ID:lQhVW1QI0
https://www.tokyo-sp...jp/articles/-/374452(東スポWEB)
阪神の岡田彰布
「Jリーグ見てみい。どんだけ人気ないんよ。1億円プレーヤー何人おるんや。え? ということは魅力がないいうことやろ、結局は」

野球はリアルでもサッカーをディスっている
サッカー関係者で野球を批判してる人はいないのに野球人は異常
225名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:58:06.09ID:YFb3zBcw0
>>201
国税庁が出すんだってwwwww
馬鹿だこいつwwwww
226名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:58:18.92ID:Y8Ivj82G0
>>7
手帳持ちの知恵遅れが棒を振り回してるだけのゴミレジャーオワタw
BBを誹謗中傷してた棒振り障害者バンバン逮捕されろw
227名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:58:27.89ID:8hZufDA/0
秋田市「単独整備主体は無理」
秋田県「主体は秋田市が」
ブラウブリッツ秋田「民設は無理」
もう秋田市が降りれば終わる話しやねん
秋田市以外は共同整備主体すらやる気ないんだから
秋田市長が降りると言えばこの馬鹿げた税リーグ問題は終わる
秋田市の問題は税リーグ問題だけじゃない
クマの問題もあるし
時間の無駄
228名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:58:49.77ID:sWpWx6FO0
>>224
これからはドマイナー双六を叩き潰すフェーズだわ
229名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:59:18.88ID:kvotE7Af0
>>217
喜ぶのはジジババだけ

野球場は豪華な老人ホームつくるようなもの
税金のムダ
230名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:59:20.17ID:lvJUw8Et0
>>216
いいんじゃない?
ソユーの隣にさきがけ八橋野球場(16,421人)もあるし

で、ソースは?>>187
231名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:59:21.13ID:rAFIsv0q0
別に税金でスタジアム造るのはありだろ
首都圏にばかり税金を投入してどうすんの?
人口増えるわけでもねーし、これこそ無駄遣いの何物でもねーよ
こういう地方に投資しないと日本の未来はない
これからは地方に金を使って人口減少に歯止めをかけるべきだ
232名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:59:24.61ID:WN8vPDAS0
今の本拠地スタジアムは18500人収容なんでしょ?
233名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:59:32.64ID:sWpWx6FO0
つまり秋田市長はビビってるってことやん
234名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 18:59:34.25ID:jvqPZ/OA0
>>202
県知事がスタジアム推進派だからね
235名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:00:06.10ID:vqiI9mtS0
クラブ側は維持管理費の年間1億円は負担する意向とかさ
「やっぱり無理でした」が目に見えてるだろ
236名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:00:14.53ID:YFb3zBcw0
>>201
国税庁が出すってソースどこwwww
同じIDで返せよ坂井輝久wwww
237名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:00:15.01ID:Y8Ivj82G0
プロ野球←運動神経ゼロの豚が棒を振り回してるだけ、なんの才能も能力も必要ない、誰でも半年やったら余裕でプロになれるゴミレジャー

すまんがこれがJサポの総意
238名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:00:28.33ID:k5L53VoJ0
そもそもスタジアム新設しても今のブラウブリッツの財務状況から行けばJ1を維持することなんか無理だから秋田市もブラウブリッツも無理すんなとしか思わんな
239名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:00:33.68ID:8hZufDA/0
>>210
でも整備主体になれない
批判すごいのでブラウブリッツ秋田が秋田市プラス秋田県の同額は最低でも払わないと理解得られないって言ってるぞ
個人的には新スタジアム応援してようがそれを個人的感情で動くわけない
240名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:00:38.73ID:one2kjiE0
これぞ志よ
241名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:00:40.33ID:sLer+ich0
限界過疎待ったなしの秋田で税金使ってバカでかいハコ作れとか
頭おかしすぎて草
242名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:01:08.32ID:1AeFmqPI0
今日三者会談やってるのな
BBが明確に主体を拒否した
秋田市は単独では主体にならないと言ってるしボールは秋田県にあるのかなあ?
243名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:01:24.53ID:pKAk5Fts0
>>239
いいよいいよ80レス超えてきた

http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/OGhadWZEQS8w.html
244名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:01:54.32ID:8hZufDA/0
>>233
何?ビビるって
サカ豚ってこの問題勝ち負けだと思ってる?
秋田市長は別に降りれるんやぞ
245名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:02:29.05ID:TIacFojG0
スタジアム作るより
ザブーンのウォータースライダーとアスレチックのタワー直せよ
246名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:02:43.27ID:pKAk5Fts0
>>244
中道推薦の秋田市長w
247名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:02:54.18ID:uzhJebTo0
>>7
ココの100レス君は無敵の人だから関係ないな
248名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:03:01.34ID:TXE3tAXW0
【サッカー】他サポ2026-11【DAZN生中継】
http://2chb.net/r/livefoot/1770727002/

AFCチャンピオンズリーグ2
16強の第1戦

ガンバ大阪×浦項スティーラース(韓国)


元韓国代表キ・ソンヨン出場
249名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:03:07.30ID:8hZufDA/0
>>242
秋田県は主体は秋田市がやるべきと言ってる
つまり終わり
250名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:03:30.12ID:OndrB8DQ0
>>233
この市長は元からスタジアム反対の立場で当選した人
前市長は賛成派だった
251名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:03:39.21ID:TXE3tAXW0
【サッカー】他サポ2026-11【DAZN生中継】
http://2chb.net/r/livefoot/1770727002/

AFCチャンピオンズリーグ2
16強の第1戦

ガンバ大阪×浦項スティーラース(韓国)


元韓国代表キ・ソンヨン出場



外国で公式戦やる日本プロサッカーチーム
252名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:03:43.94ID:Vu456cdF0
>>1
サカスタにしたら公共性が無くなるというのが知れ渡ってしまったな
253名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:03:44.21ID:tNmEffkl0
>>223
解体するほうが維持費より金かかるだろ
254名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:04:03.37ID:JyIgaYN60
平均来場者500'0人
平均客単価666円からすると半数以上はタダ券と思われる
よって立派なスタジアムは不要
255名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:04:09.34ID:QEftY0ur0
>>233
クラブとJリーグもびびってるんだよなぁ
256名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:04:17.12ID:TXE3tAXW0
【サッカー】他サポ2026-11【DAZN生中継】
http://2chb.net/r/livefoot/1770727002/

AFCチャンピオンズリーグ2
16強の第1戦

ガンバ大阪×浦項スティーラース(韓国)


元韓国代表キ・ソンヨン出場



外国で公式戦やる日本プロサッカーチーム


アジアで日本の宣伝
257名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:04:21.67ID:jvqPZ/OA0
>>236
5000人規模でも国の交付金が57億円だぞ
https://www.sakigake.jp/news/article/20260204AK0005/
258名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:04:23.69ID:1AeFmqPI0
>>231
○○団体とかになったら嫌だろ
予算執行に制約が掛かる
259名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:04:25.86ID:8cqTcMJP0
>>250
つまり秋田市民は望んで無い訳だ
260名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:04:31.38ID:YFb3zBcw0
>>201
国税庁出すというソースどこ?坂井輝久wwww
無職の叫びwwww
261名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:04:37.54ID:DO4o+0rO0
>>234
県知事は税金がどこに使われようと自分の財布は痛まないしな
公共事業発注してキックバック美味しいですってなとこだろ
262名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:04:38.54ID:mBcuszwB0
菊池雄星「野球人口は減ってる。危機感を持ってる。」

焼き豚「秋田スタジアムガー、税リーグガー」

少しは選手の身にもなってやれよw
263名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:04:45.88ID:TXE3tAXW0
【サッカー】他サポ2026-11【DAZN生中継】
http://2chb.net/r/livefoot/1770727002/

AFCチャンピオンズリーグ2
16強の第1戦

ガンバ大阪×浦項スティーラース(韓国)


元韓国代表キ・ソンヨン出場



真剣勝負を外国でやるサッカー
264名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:05:09.59ID:QEftY0ur0
サカ豚はJERAがスポンサーになったというニュースであんなに狂喜乱舞してたのに・・・・
265名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:05:31.49ID:dtVGK7kg0
>>130
町田で誰か訴えたっけ?
そもそも町田批判してるのはサカ豚じゃねえの
266名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:05:39.44ID:KuSwe3vs0
クラブと市と県がババぬきしている
みんなババ(主体)引きたくねえ

まあ、29万人しかいない秋田市や、87万人しかいない秋田県に主体になれって酷な話
267名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:05:40.02ID:Vu456cdF0
県知事のクラブ2:県1:市1にも乗らない市長、有能過ぎる

建設費だけじゃないんよな
維持費は市の負担になるもんな
268名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:05:42.40ID:jvqPZ/OA0
>>260
10000万人規模だと国の交付金は70億円になる。
サッカースタジアムに国税使うなよ
269名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:05:56.77ID:kciP4dYp0
>>1
そうですか
ならば残念ながらこの話は無かったことに

というだけの話
270名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:06:03.81ID:DQ9HgQ2g0
そりゃそうだよ秋田の人はサッカーなんか誰も観たくないよ
お前らも観たくないだろサッカーなんて
みんなそうだよ
271名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:06:05.95ID:FKLNa1+b0
だから必要なら自分で建てろよw
何なんだこいつらはww
272名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:06:08.00ID:W5r9lJnF0
>>1
どうすんだよサカ豚(´・ω・`)
273名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:06:10.42ID:Gf037P6G0
1銭も出さないつもり?
ただの寄生虫じゃん
274名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:06:48.38ID:AMiPFcFe0
知事「主体にはなりません。出して1/4です。ブラウブリッツの負担が1/2です。」
遠回しにもう終わりですって言ってるようなもんだからやっと話に区切りがつく流れにいきそうだな
まとまりの県より金がない秋田市と出して同額、主体にもなりたくない、管理費負担なんぞもっての他という責任は全て県以外でという意思表示だからね
275名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:06:50.58ID:Bf5vIh5T0
はいただの寄生虫です
276名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:06:52.52ID:jvqPZ/OA0
>>252
しかもこんなブラウブリッツ専有スタジアムにも国税70億円が使われる予定なんだからな
277名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:06:57.77ID:kEpzZ0nH0
>>268
>10000万人規模だと国の交付金は70億円になる

焦りすぎワロタwww
278名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:07:05.79ID:8hZufDA/0
>>261
鈴木健太知事:
「一つは県でやれる限界があるというところと、もう一つは県民理解。結構反対される方も多い中で、その一番は民間のビジネスだろうと。『それはブラウブリッツが自分で集めればいいじゃないか』という声がなかなか多くある。それに対しても理解をいただく上で、やはり半分は自分たちというか民間の企業の皆さんはじめ、様々なところから集めて、もう半分を県と市で支援することに理解を得られるのでは」
サカ豚「秋田県知事ならやってくれる」
279名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:07:09.83ID:bHu98CnO0
>>262
焼き豚がそんなんだから野球人口なんて増えるわけがないやろ
280名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:07:13.62ID:5GzCqxKw0
ついに芸スポの無職の焼き豚が訴訟うけんのかー
281名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:07:28.06ID:dtVGK7kg0
維持管理・運営費については、クラブを中心とする民間事業者の運営会社で賄うことを基本とする方針だ。

今でも出せてないのに
維持管理運営費が上がること確実なのに
どうやって賄うの?
払えなかったら資産没収もそもそも資産もねえし
結局今まで通りって話しかしていないんじゃ
282名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:07:35.80ID:xQJ1zZD00
ブラウブリッツ秋田「公設は絶対」からの~

ブラウブリッツ秋田「民設は困難」

そうですかあ Jリーグ100年構想は秋田を参考にしていこう
283名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:07:43.30ID:JjWrRHQp0
何処までも税金頼りかよ、止めちまえ
284名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:08:01.08ID:mDmPAU7w0
志が低過ぎるだろ、自前で建てろよ
285名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:08:02.82ID:DQ9HgQ2g0
サッカーやって金儲けしたい会社が場所を用意してもらいたがってるだけで誰もそんなもん観たくないんだよ
強く拒否して叩き出さないと
286名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:08:11.39ID:Vu456cdF0
民設は困難?

何かっこつけてんだ、維持費も困難だろww
287名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:08:42.06ID:me5fPNAK0
平均5000人以上
客単価1500円以上
両方達成できたら金出すって条件出せよ県や市は
288名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:08:50.34ID:nxW7yYTp0
>>241
地方創生のために税金使うことは何もおかしくない!正しい税金の使い方!
何故何もせず座して死を待たねばならないの?
どうせ作るなら秋田の誇りとなるような立派なスタジアムでなければ意味がない
子供たちの夢の場所が必要!
このまま廃れた街で終わりたくない!
市長はそれがわかってない!



狂信的サカ豚以外にも↑こんな感じのお花畑な方々もいらっしゃるからややこしいんだよな
間違った方向に目覚めちゃってる人
289名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:08:52.30ID:jvqPZ/OA0
>>274
これややこしいんだけど、国の交付金を除いた建設費から、県四分の一、市四分の一、ブラウブリッツ半分なんだよな
国税が4割だから、結局は税金負担は7割にもなる
290名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:08:53.42ID:HTupV7oN0
クラブ解散したらいいんじゃね
秋田県もブラウブリッツ側も経営センス0だから続けてもみんな不幸になるだけだぞ
291名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:09:16.72ID:Bf5vIh5T0
秋田県知事「サカ豚は死ね」
秋田市長「サカ豚は死ね」
秋田県民「サカ豚は死ね」
292名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:09:32.84ID:QEftY0ur0
>>290
Jリーグに経営センスがあるクラブなんてないぞ
293名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:09:38.57ID:8hZufDA/0
鈴木健太知事:
「一つは県でやれる限界があるというところと、もう一つは県民理解。結構反対される方も多い中で、その一番は民間のビジネスだろうと。『それはブラウブリッツが自分で集めればいいじゃないか』という声がなかなか多くある。それに対しても理解をいただく上で、やはり半分は自分たちというか民間の企業の皆さんはじめ、様々なところから集めて、もう半分を県と市で支援することに理解を得られるのでは」
秋田県知事「批判すごいので秋田県プラス秋田市の額以上出せよ」
サカ豚「秋田県知事はサッカー側」
なんとか味方つけようとするも秋田県知事も税リーグ批判
294名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:09:38.95ID:xQJ1zZD00
ブラウブリッツ秋田「民設は困難」

Jリーグ志が低いな
「5000人スタジアムでいいなら民設で建てて維持します」て言え
295名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:10:06.24ID:f2LNMh+s0
現スタジアムの改修でいい。歴史もないJ1にも上がったこともないクラブに県民市民が利用できない贅沢なスタジアムを建てることは絶対に有り得ない😡

J1での優勝を最低三回してから考えればいい
296名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:10:36.01ID:7Ko+LZhp0
なんか一気に現れてパッと消えていくなbot使ってるんか?
297名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:10:38.76ID:2lhlVNJz0
自前でスタジアム建てようとしないチームは志が低い
そんな志が低いチームにはスタジアム不要
298名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:10:45.80ID:jvqPZ/OA0
>>287
客単価は簡単に操作できる。
スポンサーに無料招待券配って、入場料収入にしちゃえばいい。
Jリーグクラブ発表の入場料収入ってあてにならんところがある
299名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:10:50.13ID:HTupV7oN0
>>289
7割は妥当なラインではある
こういう建設系の事業は最終的に税金で7割くらい返ってくるから
300名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:10:55.75ID:ZDXvzH6D0
今後も既存の施設を使えばいいだろ
何が新スタだよ
301名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:11:01.91ID:HTupV7oN0
>>292
長崎
302名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:11:16.12ID:TXE3tAXW0
プロ野球独立リーグ

ちなみに2024年の四国アイランドリーグの数字はここに

https://drive.google.com/file/d/1RQSezton-x__u0tdSK_v0OXKyoorycot/view?pli=1

総来場者数 49544人 平均359人 最大動員数 1688人  


これに3万人入るスタジアムがある模様w
303名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:11:29.53ID:jvqPZ/OA0
>>294
今のASPスタジアムでいいんじゃね?
サッカーファンの忌み嫌う陸上トラックがないし
304名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:11:31.19ID:Vu456cdF0
>>1
クラブがこんなこと言ってますけど「志が低い」と思いませんか?

秋田放送は再度税リーグに質問状出してくれ
305名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:11:35.36ID:EUrB/lgV0
いや「提案」じゃねーだろー✋💦
306名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:11:41.79ID:TXE3tAXW0
プロ野球独立リーグ

ちなみに2024年の四国アイランドリーグの数字はここに

https://drive.google.com/file/d/1RQSezton-x__u0tdSK_v0OXKyoorycot/view?pli=1

総来場者数 49544人 平均359人 最大動員数 1688人  


これに3万人入るスタジアムがある模様w




あっははは
307名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:11:45.25ID:k5L53VoJ0
>>292
Jリーグ本部がビジネス感覚ないもんな
OBばかりが幹部やってるから理想や志ばかりで経済感覚ゼロ
308名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:11:45.96ID:Bf5vIh5T0
>>295
余計なことを言うなよ。
当時、広島市長は絶対にできないと思って
「J1で三連覇してみろ!そしたら作ってやるけん!」と全く作る気がないのに
そんなことを言ってしまい作る羽目にあってるから。
309名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:11:51.73ID:ZnscD9670
>>293
焼き豚よ、頼むから仕事をして収入を得て税金をおさめてくれ~
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/OGhadWZEQS8w.html
310名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:11:56.75ID:LxlfxF3A0
>>293
2位は94レスだぞwww

頑張れ名古屋の100レス焼き豚おじさんwww
311名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:12:27.54ID:oAxXViPN0
税リーグの認知が一般にも広がったね
穀潰しのさっかぁじゃ村興しにならねえんだよ
312名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:12:30.78ID:oU9lgZTD0
スポンサー収入や入場料収入、グッズ収入という自前の稼ぎで本拠地も建てられないんじゃビジネスとして破綻している。
例えば町の柔道教室が「柔道は少年少女の健全な発育と日本文化の継承に必要だから税金で道場を建設してくれ」って言ったら税金で建てるのか?建てないだろ。
なぜサッカーだけが勝手に税金を使われる。少なくとも住民投票で過半数の採決をとれよ!
313名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:12:34.53ID:7Ko+LZhp0
日本特有の現象なんだろうか身の丈にあってなさすぎる公金チューチュー箱物建設
314名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:12:37.90ID:jvqPZ/OA0
>>299
3割負担でいいのだから、ブラウブリッツとしてはおいしい話のはずだが
これを拒否ってるってニュースよな
315名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:12:38.34ID:H4XOOlyH0
もう秋田はええて
焼き豚しつこいな
316名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:12:47.24ID:LxlfxF3A0
>>309
朝4時から5chに書き込みする焼き豚おじさんw

書き込み数人現在3位w
317名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:12:49.05ID:dtVGK7kg0
>>301
どう考えても経営面に関しちゃ
スタジアムなんて作らない方がマシだった
318名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:12:50.70ID:QEftY0ur0
>>301
長崎はジャパネットが身銭きってるだけじゃん
319名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:13:10.45ID:Bf5vIh5T0
>>293 要約すると

秋田県知事「サカ豚は死ね」
秋田市長「サカ豚は死ね」
秋田県民「サカ豚は死ね」
320名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:13:54.52ID:jvqPZ/OA0
>>312
その収益は選手年俸に充てます
でないと降格しちゃう
スタジアムは税金で維持してね?

税リーグだねえ
321名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:13:55.07ID:9LVjY22+0
往生際が悪い。行政に言うべきなのは
「今までご迷惑をおかけしました。今後は今のスタジアムでJ3で頑張ります」だろ。
どう悪あがきしても結局そうなるんだからさ。
322名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:13:55.51ID:8hZufDA/0
>>315
断念すれば終わる話しなのに
いつブラウブリッツ秋田は新スタジアム諦めるの?
323名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:13:57.67ID:8xlzGlE60
>>317
長崎はサッカー楽しんでる人が沢山いるからいいだろ
324名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:14:11.99ID:dXSoHn850
この件で可哀相なのって秋田市民だわ
まず国の補助金で半分ていうけど秋田市民も日本国民
次に県が四分の一もつていうけど秋田市民も秋田県民
そして市が四分の一もつのでそのまま秋田市民
キングボンビーに三重払いでひどすぎんか
325名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:14:17.07ID:6E7qinM00
チケット取れなくてイライラするから
お前ら阪神タイガースのネガキャン人気落とししてくれよ頼む
326名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:14:22.81ID:SgaEDCpw0
>>87
まだ金を集めてないしこれからも集める気がないのはわかった
維持管理費なんか払えるわけないな
327名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:14:39.66ID:Bf5vIh5T0
サカ豚という言葉には『統一教会』や『在日韓国人』という意味がある

つまりサカ豚を批判したり馬鹿にする連中は日本人なのだ
こいつらの目的は愛国心を持つことである

日本人はサカ豚の悪質な書き込みに惑わされないように気を付けてほしい.
328名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:15:00.62ID:jvqPZ/OA0
>>316
サッカーファンはIDコロコロしまくるね
一人で同じこと何レスしてんの?
329名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:15:17.11ID:NfxzCCzA0
新スタジアム整備 ブラウブリッツが“民設断念”と明らかに 施設の維持管理費はクラブ側が支払うことを基本とする方針示す 秋田

ブラウブリッツ秋田・岩瀬浩介社長
「民設という名前だけが先行して、民間会社が全部やるというような位置づけで報道されてしまってること時点が、我々からするとちょっと、ちょっとニュアンスが違うんだけどなと。官民連携事業として我々が中心となってやっていたところなので、先ほどのご質問でいうと、八橋になったタイミングで非常にやっぱりそこは難しくなってきたなと感じてはおりました」

公共の土地である八橋運動公園内に民間主導でのスタジアムを整備する場合、法令上の規制から整備の自由度が低くなることや、建築資材の高騰などを民設を断念した理由に挙げました。

記者
「クラブの経営規模、経営的な体力を考慮すると民設が難しかったか」
ブラウブリッツ秋田・岩瀬浩介社長
「冒頭に申し上げたように、外旭川のところは、いわゆる都市公園法とは外れた部分の民地のところでの自由度が非常にありました」
「一概に我々の(経営的な)体力というだけであちら(=民設)を進めようと思っていたわけでは一切ありませんので、そういった観点からすると、八橋に移行したといったもので非常に難しくなったなと思ってます」
https://news.ntv.co.jp/n/abs/category/society/abcdd1a34988e943f49dc01b1e6c23c2e3

マジでなに言ってるのかわからんのだが
330名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:15:18.36ID:qpppp5Px0
>>322
もう何も言ってないよね
クラブの考えはしっかりと伝えてるし
カスハラやめてください
331名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:15:20.96ID:ZnscD9670
>>322
焼き豚よ、頼むから仕事をして収入を得て税金をおさめてくれ~
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/OGhadWZEQS8w.html
332名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:15:24.32ID:Bf5vIh5T0
秋田県前知事佐竹氏「ハピネッツはちゃんと体育館使用料をたくさん払ってくれてるから居て欲しい。
ブラウブリッツはろくに払わないのだから出てって欲しい」
333名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:15:36.88ID:8hZufDA/0
>>324
水道料金39%値上げだからな
新スタジアムのために値上げってそら暴動起きる
334名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:15:45.74ID:Vu456cdF0
>>315
実業団のホンダやソニーみたいにリーグ固定を自ら宣言させたらいいんだよな

こいつらの夢に税金を使わせるのはもう秋田
335名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:15:56.10ID:R+So4uW20
>>322
なんとか税金にすがって高級スタ建てたがってるから自分からは断念しないよ。
もう市が撤退表明で引導渡していいタイミングになってると思う。
336名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:16:07.00ID:LxlfxF3A0
>>328
なぜ逃亡したんだw
あっちで質問されてるぞw
337名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:16:10.40ID:Bf5vIh5T0
サカ豚「オーレ♪オレオレオレー♪オレ詐欺ー♪オーレ詐欺師ー♪」
338名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:16:21.25ID:GKS9jF530
もう諦めろ
秋田にスタジアムなんて建設できるわけないだろ
県道を管理するための金が無ければ人もいないから順次通行禁止に
な県だぞ
脱出できる人から脱出させてやれ
339名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:16:22.69ID:dylG9ygG0
まーたサカ豚が複垢で荒らしてる
340名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:16:28.74ID:ta0pBvpB0
志が低すぎて天然芝枯れる
341名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:16:31.75ID:NfxzCCzA0
>>333
新スタ関係なくあがるけどな
新スタ作ればその分の予算水道に回せるからインフラ負担は減る
342名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:16:54.96ID:Bf5vIh5T0
野々村チェアマン「一日一嘘 Jリーグです!」
343名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:17:05.93ID:8hZufDA/0
>>328
NGするぞって言ったらコロコロしだした
かまってちゃんらしいww
344名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:17:07.63ID:LZPyHJVU0
税リーグが世間に知れて良い事だな。
345名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:17:12.20ID:Drkzsy220
先月だったかな
ここの社長が「県や市の為に資金集め頑張ります」みたいなこと言ってて呆れた
お前らしか使えないお前らのスタジアムなのに何ちから貸しますよみたいな事言ってんだよってw
346名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:17:21.80ID:ujBid3WH0
Jリーグの全試合よりも大谷翔平の特大ホームランを1本でもいいから観たい
347名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:17:31.77ID:gTMuoEKC0
クラブチームやる気なさすぎだろ
資金幾ら集めたんだよ
348名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:17:50.82ID:aiutzxYO0
県、市「新スタつくります、BB秋田さん70億ほど用意できたら声かけてください」でおしまい
349名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:18:03.52ID:Bf5vIh5T0
秋田市と 百年抗争 Jリーグ!
350名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:18:06.99ID:LxlfxF3A0
>>343
2/12木曜日目指せ100レスwww
://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/OGhadWZEQS8w.html

今月五度目の100レスですね
名古屋の無職おじさん😂
351名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:18:21.06ID:Vu456cdF0
サカ豚自身が税リーグの評判落としてるクラブに圧かけろや

なぜこいつらに上のリーグ目指させようとするんだ?
リーグを落として固定させろ
それで済む話だ
352名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:18:37.97ID:SACMGojZ0
>>346
勝手に見ればいいじゃん
353名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:18:42.49ID:f2LNMh+s0
>>308
それは建てると言ったからまずい。「実績を積んで考えよう、三回優勝すれば民間も動くだろう」ぐらいでいい。広島の失態から相手に言質を取らせてはいけない。😡
354名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:18:55.90ID:Bf5vIh5T0
みんな大嫌い税リーグ!
355名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:19:11.54ID:8hZufDA/0
>>351
一番志低いのはサカ豚でした
356名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:19:14.38ID:NfxzCCzA0
>>345
岩瀬社長は今まで中心となってやっていたそうだぞ

>ブラウブリッツ秋田・岩瀬浩介社長
>「民設という名前だけが先行して、民間会社が全部やるというような位置づけで報道されてしまってること時点が、我々からするとちょっと、ちょっとニュアンスが違うんだけどなと。官民連携事業として我々が中心となってやっていたところなので、先ほどのご質問でいうと、八橋になったタイミングで非常にやっぱりそこは難しくなってきたなと感じてはおりました」
357名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:19:30.49ID:JyIgaYN60
何日か前に大口スポンサーついたとか見た気がするけど1000万くらいしか貰えなかった?w
358名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:19:36.95ID:LxlfxF3A0
>>355
もうすぐ2位www
359名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:19:49.28ID:VDQQHbS60
J2中盤とか実質的に草チームじゃん
サッカーはチーム数が無駄に多過ぎるんだよ
360名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:20:05.84ID:e/3DH6CE0
老朽化した陸スタの建て替えならアリやないの?
サッカー専用スタジアムは無理やろうけど
361名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:20:06.59ID:Bf5vIh5T0
知れば知るほど嫌いになる 悪魔のスポーツJリーグ
362名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:20:20.25ID:ZnscD9670
>>355
焼き豚よ、頼むから仕事をして収入を得て税金をおさめてくれ~
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/OGhadWZEQS8w.html
363名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:20:43.40ID:Bf5vIh5T0
秋田BB「サッカー専用スタジアムは民設民営でやると言ったな あれは嘘だ」
364名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:20:45.57ID:SgaEDCpw0
サムネに吹いたw

【スタジアム問題】クラブ側「民設は困難」収容規模「1万人を求める」
ダウンロード&関連動画>>

365名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:20:52.08ID:uHOrRZ370
市でも県でも、議会で予算計上通すの至難の技に思うけど
ブラウはそこ辺り考えてんのかね
366名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:22:29.96ID:R+So4uW20
>>348
そんなんいつまでも終わらんぞ。
市が速やかに撤退表明でいいんだよ。
367名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:22:38.10ID:DduviPub0
>>82
県と市(前市長時代)が作るって話で特例でライセンスもらってる
着工を前提とした意向表明書なんてのも提出してた
そこまでやってぜんぶチャラにするのは難しいから、新市長も作る方向で検討してたんよ
368名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:23:17.21ID:LxlfxF3A0
>>362
朝4時からずーーーっと家にいるからな
その焼き豚😂
369名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:23:26.83ID:2GLWuyca0
地元民ですが近々水道料金4割弱値上げなんですよ。スタジアム建設なんか勘弁してくださいよ
370名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:23:27.77ID:Aj30Hfwb0
秋田の子供たちが憧れて身近に行けるスポーツってナニ?
バスケも大したこと無いしプロ野球の球団も無いし
結局テレビで爺ちゃんと巨人見てるだけなの?
371名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:23:48.05ID:jtsLjdqT0
ここまで、図々しいとか、逆にすごいな
どういう神経してんだろうか
もはや日本人か疑うレベル
372名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:24:08.50ID:8hZufDA/0
>>369
まさしくキングボンビーやな
373名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:24:11.75ID:k9SYj+Cx0
【新野球場】財政厳しい静岡県が計画する新野球場…予定地・浜松市は後押しすべく新年度予算に新たな一手でどうなる
https://news.yahoo.co.jp/articles/99ac90b532de3cc6b6d6d5d7c9bd3079604d813a

>建設費が450億円に上ることが明らかになっています。

プロ球団もねえのにこんな馬鹿高い税金使おうとしてる野球の方が遥かにやべえよ
374名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:24:15.81ID:R+So4uW20
>>360
いいんじゃね。
ただし費用高額化を招く天然芝にスタンド全体を覆う屋根はいらない。
それでかなりコストが抑えられるはず。むろん席数とかにもよるが。
375名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:24:23.24ID:nxW7yYTp0
>>370
ネットで海外のサッカーでも見てたらよろしい
376名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:24:40.57ID:BYsL5dq60
いらねえって言われてんだよ
気づかないふりすんなよ
377名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:25:15.33ID:5WFTE3eu0
ザスパの正田醤油スタジアムみたいに陸上トラック併設すりゃ良いんだよ
378名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:25:22.73ID:5XNqaWfF0
先に民設断念表明
あとは足りない分は血税でお願いね。
新たな手法やね
379名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:25:37.25ID:Vu456cdF0
>>364
見たことない日本語の羅列w
秋田放送は異常性を分かってる
380名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:25:59.69ID:8hZufDA/0
>>373
どっちもいらねーよ
違うのは別にNPBが要求してない点やな
こっちはブラウブリッツ秋田が新スタジアム要求してるからたちが悪い
381名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:26:50.97ID:LxlfxF3A0
>>380
清田って浜松市のゴミやきうスタジアムも批判してんの?笑
382名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:26:53.19ID:jtsLjdqT0
マジで煽り抜きで
秋田でサッカーやってる少年が心配だわ

秋田でサッカーやってたら石投げられるレベルだろ
税リーグのせいで
383名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:26:54.07ID:gTMuoEKC0
>>377
てか、ソユースタジアムという陸上と兼用の競技場が既に秋田にある
2万人弱の観客を収容できる
384名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:27:00.07ID:c20srq6+0
長野市みたいに市がサクッと造ってくれる市もあるのにな
しかも強酸党市議団まで積極的に賛成したという
385名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:27:13.22ID:ZnscD9670
>>380
これもう愛だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


書き込んだスレッド一覧
【サッカー】新スタジアム秋田県が方針案示す 民間資金の調達が前提「民間・県・市の費用負担は2:1:1」規模5000~1万人 ★4 [鉄チーズ烏★]
【サッカー】遠藤航が長期離脱へ スロット監督が言及…左足首負傷で途中交代「残念ながら長い間欠く」 [久太郎★]
【サッカー】欧州スーパーリーグ構想は終了へ…レアル・マドリーが声明を発表「UEFA、EFCと合意した」 [久太郎★]
【サッカー】鹿島 メルスタ隣接地に新スタジアム建設へ 小泉社長「ベストな場所」 33年開業目標 [久太郎★]
【Jリーグ】秋田の新スタジアム「民設は困難」 ブラウブリッツが県&市に要望…1万人規模の専用球技場を提案 [鉄チーズ烏★]
386名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:27:44.34ID:zZ/MG3Ha0
提案じゃなく金出せ
387名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:28:24.74ID:ozLuotoA0
>>369
どっかに雪を貯めておいて
とかして使わないともったいないね
388名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:28:25.73ID:nxW7yYTp0
>>384
市長が脳筋だからな
389名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:28:48.76ID:Bf5vIh5T0
秋田BB「わがクラブが主体となって30億円出すと言ったな あれは嘘だ」
390名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:28:49.49ID:0NVuSP/A0
どこが資金出すのかね?
サカ豚がスポンサーついたって大威張りしてたのに建設資金すら出さないw
391名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:29:23.32ID:tNmEffkl0
>>369
そらスタジアムどころではないな
392名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:29:24.78ID:JPHOocBC0
ここはスタジアム基準の厳格適用でいい
J1がチーム不足で困ってるわけじゃないし
低質な会場でJ1の品質を落としてはならぬ
393名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:29:49.69ID:Bf5vIh5T0
川淵三郎「一日一嘘 Jリーグです!」
394名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:30:09.45ID:f/Dd4VpV0
>>380
次で書き込み数2位に並ぶ94レス目だぞw
395名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:30:14.47ID:1AeFmqPI0
>>329
そうだな
日ハム新球場も同じなんだが
396名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:30:33.92ID:QEftY0ur0
どこか1つでも計画がわかりやすい形で破綻すると
スタジアム計画やらライセンス制度の押し売りにマイナスになってしまうからな

今まで押し売りしまくってたきたJリーグは戦々恐々だろ
397名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:30:45.61ID:0WcwTiDq0
15,000人じゃ無いと志し低いんじゃないんか
簡単に意見コロコロ変わるとかどうなってんの
398名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:30:49.72ID:Bf5vIh5T0
サカ豚「オーレ♪オレオレオレー♪オレ詐欺ー♪オレオレ詐欺♪」
399名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:30:52.20ID:dXSoHn850
>>364
建設費供出できんから1万人で良いから公設で作ってくれ!
その代わり維持管理費は払うからあ!ってことか
いやなに言ってるんだ
維持管理クラブ持ちは前提でしょ
400名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:31:06.65ID:0NVuSP/A0
>>395
頭大丈夫なのかサカ豚w
401名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:31:51.02ID:Bf5vIh5T0
川淵三郎「サカ豚よ やきう場を攻撃しろ!」
402名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:31:58.02ID:zbbb9bMA0
給食費の無料化と一緒だなw
行政が負担して当然という考え

「まだ給食費を払ってるの?」
403名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:32:09.64ID:e/3DH6CE0
松本にJ1チームがあったのがデカいやろ
盟主長野市としては負けてられないと
404名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:32:52.65ID:R38udUmt0
これで後は市長が市としては無理です。って言うだけの段階に来ちゃったな。ブラウブリッツが資金集めさえ出来てればなー
405名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:32:54.92ID:1AeFmqPI0
>>400
行政の土地を借りて日ハムは自由にやってるだろと言ってるんだが
406名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:32:55.94ID:dwcj9KGk0
今は時期が悪い
407名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:33:40.46ID:RfWs66z00
>>7
焼き豚カリッカリやwwwwwwwww
408名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:33:45.72ID:1GMCwWob0
>>369
水道料金値上げを抑えるための税金投入が優先だなこんな無駄箱より
しかしどの面下げて要望なんかできるのか
県は厳しい姿勢を出し市はより厳しい姿勢を出している中で新球技場建設断念という選択肢はなかったのか
409名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:33:57.06ID:2ga5zkAu0
維持管理費は「基本」クラブ負担

基本ってなんだよ
まるで全額とは違うみたいな
410名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:34:01.89ID:Bf5vIh5T0
サカ豚という言葉には『嘘吐き』や『オレオレ詐欺』という意味がある

つまりサカ豚を批判したり馬鹿にする連中は日本人なのだ
彼らの目的は愛国心を持つことである

日本人はサカ豚の悪質な書き込みに惑わされないように気を付けてほしい
411名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:34:06.96ID:R+So4uW20
>>390
この前JERAがスポンサーになったってニュースが出たばかりで民設断念とか、
JERAまとまった金出してくれなかったんだろうなと…
412名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:34:12.68ID:Aj30Hfwb0
>>375
なんの関係もない海外サッカーを見て子供たちが憧れるんだ笑
413名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:34:18.17ID:2V6yoQPJ0
2:1:1は県と市で2
行政負担と同等規模の民間資金調達を既に秋田が提案してるってこと
それなのに改めて無理とか言いながら同等規模の資金調達?
414名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:34:35.48ID:0NVuSP/A0
>>405
税リーグチームと全然違うやろ
415名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:35:03.12ID:8hZufDA/0
>>411
そもそもセリーグのメインスポンサーやし
何故がサカ豚が勝ち誇ってたの笑ったわ
416名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:36:00.55ID:gTMuoEKC0
1万人で「志が低い」って言われたのに結局1万人規模を目指すんだな
それならJリーグが余計なこと言わなければ秋田市との関係は拗れなかったのに
417名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:36:33.33ID:8Zi+4nIR0
秋春制になって、冬での秋田でサッカーは寒すぎるだろ。
418名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:36:37.20ID:k5L53VoJ0
>>395
ぜんぜん違う
>>329に都市公園法の範囲かどうかと言ってるだろ
都市公園法の中だと都市公園整備という名目で整備費の半額ほどの補助金が国庫からでるんだよ
Jリーグが公園の広場潰してスタジアム建てろという理由
419名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:36:47.67ID:XG6rOjnd0
>>415
書き込み数2位😂
あと6レスで今月5回目の100レスだよwww
名古屋の100レス無職焼き豚www
420名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:37:47.21ID:2ga5zkAu0
仮に全額公設(市が100億、県が100億)の場合の行政サービスの低下を試算してみてほしい
今後の参考になる
421名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:38:00.04ID:88VxKM8G0
>>1
何故民設は困難なんだろう?
リーグ側では1万人規模じゃ足りない需要が見込めているんでしょ?
422名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:38:01.31ID:5XNqaWfF0
今治里山スタジアム方式ではダメ?
徐々に少しずつスタジアムの規模を拡大していくやり方
423名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:38:05.07ID:dXSoHn850
>>411
地銀が決して融資はせず数百万の広告でお茶濁すのと同レベルのスポンサーでしたね
424名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:38:20.96ID:smqu7idJ0
5千にしておけ
秋田はそれくらいが丁度いい
常に超満員になり盛り上がります
425名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:38:36.44ID:R38udUmt0
ここの社長結局いくら集まったか聞かれてもはぐらかしてたろ、30億くらい集まってるならそう言ってサポーターとスポンサーにお願いするしかないのにそれすらも出来ないって全く集まってないんだろうな
426名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:39:30.17ID:tw/ua88t0
>整備費に関しては、経済団体と連携して行政負担と同等規模の民間資金調達を目指すと言及

目指す、という表現が肝
通販と同じレトリックを使ってやがる
427名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:39:46.02ID:uV79BBDp0
AFCスタジアム基準が5000人以上収容で背もたれ付きの個席
なんだからプライド捨ててJがそれに基準を合わせればいいだけでは
428名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:39:58.43ID:7/mckpHX0
>>369
スタジアムを建てるコストとそれの維持管理費でどのような影響があるか?を行政は発表して市民に賛否を問えばいいのになw
429名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:40:07.67ID:1AeFmqPI0
>>418
北広島も運動公園内だろ?
430名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:40:09.81ID:3Qherhiw0
秋田のスタジアムの話飽きた
431名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:40:27.62ID:ybFeUYSO0
>>420
人口が5万チョイしかいないのに
未だにBPに毎年毎年何十億も使いまくってる
北広島を見てご覧w

【市民に寄付呼びかけ…】エスコンF新駅工事5年80億円 北広島市に重い負担 行政サービス低下懸念
http://2chb.net/r/livegalileo/1720774785/

 多額の負担を市民は懸念する。5日の市民説明会で、
出席者が【市の住宅リフォーム支援事業が2022年度で終了した】ことを挙げ、「BPにお金がかかっているため廃止したと聞いた」と質問。
市側は「目標や目的を達成した事業は統廃合し、他の事業に費用を傾ける。BPや新駅のために事業を無くしたわけではない」と理解を求めた。
432名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:40:36.48ID:gTMuoEKC0
>>426
「やっぱり無理でした」というセリフがいまから透けて見える
433名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:41:03.06ID:Tw75bOpE0
広島でもすでにガラガラなのに秋田とか無理だろ
434名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:41:06.21ID:s4PG7VhN0


ぇ で 建 て ろ
435名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:41:52.03ID:0NVuSP/A0


【バスケット】Bリーグが「チェアマン」から「コミッショナー」へ呼称変更を発表…島田慎二氏「世界基準に合わせる」 [鉄チーズ烏★]
http://2chb.net/r/mnewsplus/1770889357/
436名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:41:52.99ID:UPaU4CbA0
リッツと言えば沢口靖子。
437名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:41:54.97ID:Kxy5e4pL0
未だに非公開なんですか。
438名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:42:03.84ID:ybFeUYSO0
北広島
市民の意見無視してて草

【悲報】北広島市のBP情報公開「不足」62% 新駅考える会が市民調査 費用負担「不適切」も67%
http://2chb.net/r/livegalileo/1737413623/
439名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:42:04.51ID:1AeFmqPI0
>>431
基本的に市の発展は喜んでるのよ
440名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:42:18.88ID:R+So4uW20
>>425
30億じゃもう建設費用には足りないが、やる気は確認できるから
協議継続にはなるかもしれない最低限のラインだと思うけども、
そこにも遠く及んでないんだろうな…
441名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:42:43.63ID:ybFeUYSO0
>>439
ウソつき偽市民w

2019年の北広島市
「日ハム誘致で人口5%増加します!」

あれれれ、市が公式にこれからも人口減少が続くと認めちゃったみたいだよぉ😂😂😂
焼き豚どーすんのこれwwww

■北広島の人口が減少した理由

>2025年2月に改訂された「北広島市人口ビジョン」にも、しっかりとこう記されている。

>「今後も人口減少が続き、2050年には4万3677人となり2024年より22.8%減少すると推計されています」(出典:北広島市「北広島市人口ビジョン」より)

人口が減る街に「イオンモール」は必要か 日本の経済予測が”大甘”になりがちな理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/71e0d3cb660310d6111f36b3dbbca2fd46bfae2b?page=4
442名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:43:37.37ID:4xVaoSyO0
>民間主体での建設は困難
秋田の田舎者はいつまでもうるせえなあ
四万人規模のサッカー専用スタジアムで周辺整備費込み975億円は全額Jリーグのダゾンマネーから出すから黙ってろよ
443名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:43:42.53ID:4vL2fZHc0
民設が無理ならやめちまえ
444名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:43:44.70ID:M8fzopJD0
>>434
野球がそうしろよ
445名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:43:58.26ID:nxW7yYTp0
JERAってアランマーレ(女子バレー)のユニフォームスポンサーもしてるんだよな
ブラブリへのスポンサードだってそれと同じでしょhttps://www.aranmare.jp/volleyball/news/20220907/
446名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:44:06.31ID:uHOrRZ370
>>430
ワイ秋田市民やが、なんでこんなに盛り上がってるかよく分からない

正直新スタジアム作っても冬場どうすんだって思う

あと、サッカー派と野球派は、どっちも醜いって分かって良かった
447名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:44:07.17ID:uPBaCdHe0
>>345
めっちゃ他人事よな
あれ聞いて地元民でもアンチになる人結構いたんじゃないかって思う
448名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:44:19.08ID:Fyflz1nx0
今使ってる本拠地スタジアム
収容人数18,560人
【Jリーグ】秋田の新スタジアム「民設は困難」 ブラウブリッツが県&市に要望…1万人規模の専用球技場を提案  [鉄チーズ烏★]YouTube動画>4本 ->画像>4枚

これを使い続けるじゃダメなの?
449名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:44:28.29ID:1AeFmqPI0
>>441
嘘じゃ無いって
どの自治体も周辺のインフラ整備は協力すると言うでしょ
450名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:44:47.57ID:cMKUSpMm0
乞食リーグ
60歳のジジイを開幕から出してプロレス見せて喜んでる馬鹿みたいな百年構想(笑)
451名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:45:13.62ID:2ga5zkAu0
北広島が無謀って論調ではJリーグなんか全滅では?
一体何が目的なのサカ豚
452名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:45:18.81ID:EQVHBrJD0
オワコン県
453名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:45:29.77ID:M8fzopJD0
市長おかしいし他の市にした方がいい
少ないとも秋田市には金を落とさないような場所
454名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:45:33.78ID:ybFeUYSO0
>>449
ソースは?
455名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:45:39.58ID:PQLxl2hw0
バスケでさえ30年以上前に建てられた体育館に仮設席を設けてなんとか対応してるのに
456名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:45:46.83ID:uPBaCdHe0
>>446
全然違う方向に脱線して罵り合うからな
極端なのは即NG入れたほうがいい
457名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:46:05.81ID:8hZufDA/0
>>449
関係ない野球がーすることによって批判を交わしたいだけやぞ
付き合うだけ無駄
458名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:46:21.06ID:k5L53VoJ0
>>429
運動公園計画があっただけで未整備の原野じゃないか
Fビレッジは都市公園になってるか?
459名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:46:22.45ID:1AeFmqPI0
>>454
相模原市、海老名市
460名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:46:31.23ID:cMKUSpMm0
>>451
エスコンはサカ豚敗北の象徴だから相当悔しいのよあれ
もう失敗失敗と念仏唱える以外に無くなった
461名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:46:36.69ID:uzPW+MRk0
>>448
自分たちだけが使えるサッカー専用スタジアムが欲しいんだって
462名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:46:49.00ID:nuS60cQr0
「提案」じゃねえだろ 何様だ
463名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:47:05.18ID:ybFeUYSO0
>>459
北広島の話してたんだけどどうしたwww

439 名無しさん@恐縮です 2026/02/12(木) 19:42:04.51 ID:1AeFmqPI0
>>431
基本的に市の発展は喜んでるのよ
464名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:47:12.85ID:K3YAhN4w0
>>97
速く黙らせて呉
どこのサカー場作るんでも税リーグやサカー協会はカネ出した事あんの?
銀行からカネ借りてやんなよリーグや協会がさ
儲からんから無理だけど
465名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:47:14.66ID:fU2r2Fsw0
サッカー栄えて国滅ぶ
466名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:47:44.11ID:YY3EoMYO0
>>14
走る前に座ってしまったでござる
467名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:47:51.79ID:1AeFmqPI0
>>458
その時は原野であっても整備の予定が遅れてただけで運動公園内と言ってたよ
468名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:47:58.30ID:GoCgpYq10
>>295
改修には下水管の移設などが必要で、費用面や工期で新設と大きな差がないため
新設案を中心に話を進めることになった
469名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:47:59.04ID:WW+i8hB40
>>455
野球の東北楽天ゴールデンイーグルスは
76年前に建てられた球場を改修して使ってるね
470名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:48:12.10ID:lvJUw8Et0
>>455
若造だな
あと人頑張りで100歳や

秋田市八橋運動公園陸上競技場(ソユースタジアム)
開場 1941年9月
471名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:49:50.28ID:DVccKmfE0
おれ貯金ないから結婚は自治体が支援してくれないと困難
容姿は本田翼似で
結婚後の生活費は『基本的に』おれが何とかするので
472名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:50:27.98ID:k5L53VoJ0
>>467
だったら日ハムが投資した600億円以外に道路、電気、水道などの整備に国庫から補助金が北広島市に出てるな
473名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:50:30.64ID:VjT+4Rcr0
JオタがJは大人気って言ってたから自前で作れば良いよ
好きに作れるよ
銀行が貸してくれない?またまた大人気のJさんに限ってそんなご冗談を
474名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:50:31.02ID:GYc9Hs1R0
どこでもできるのが魅力のサッカーって言いながらアレが足りないコレが足りない金よこせってやってるの見るとね
475名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:50:32.22ID:HwFcCKZR0
>>85
はい人のせい

中革連そっくりだわ
476名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:51:01.39ID:1AeFmqPI0
>>463
だから北広島も周辺のインフラ整備やってんじゃん
477名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:51:23.64ID:lvJUw8Et0
>>469
ソユースタジアムさん(85)「戦争を知らない世代乙」
478名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:51:32.23ID:YbTw3BSK0
要望じゃなくて自力で何とかしないのか そこまでやったって客なんて来ないやろ 
479名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:51:41.38ID:JFJ1Pfqn0
あれ?
2:1:1で、クラブ、県と市が出し合うって決着したんちゃうの?

まあでもあの決着はこれは市と県はお断りしたも同然やな笑

ブラウブリッツに対して「よう、これでどうだ。金集められるもんならやってみろや笑 金集まったら声かけてくれよな笑 何十年でも待ってやるからな 笑 じゃあな バイバイ」

っていうスタンスなんだよね。。。

で、この記事によるとクラブ側も無理だというとこで、まあ、無理だということだ。
480名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:51:47.89ID:EQVHBrJD0
そもそもスタジアムすらまともに用意せずチームを誘致したのw?
市や県で出さず全額国からの補助金か何かで建ててくれるくらい思った?
まさか乞食県?
481名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:52:07.39ID:ybFeUYSO0
>>476
北広島市民が喜んでいるソースはよう
市民サービス削減されてるのにw

439 名無しさん@恐縮です 2026/02/12(木) 19:42:04.51 ID:1AeFmqPI0
>>431
基本的に市の発展は喜んでるのよ
482名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:52:17.30ID:SWJwoW220
専スタ諦めて陸上競技場とかつけるん?
483名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:52:44.77ID:5J4wjU2j0
維持管理費だけ払うから100憶超えのスタジアム作れって我儘がまかり通るなら、ウチの会社専用の建物を税金で建てて欲しいね、10億くらいでいいからさw
そんなことは絶対に無理なのが誰でも分かるだろうに、なんでBB秋田のためだけのスタジアムを税金で作ってあげなきゃならんの?
いち民間企業の我が儘に行政は金銭的支援なんて一切する必要ないし、稼げない玉蹴り集団を市民の血税で延命してあげる義理も義務も責務もないよ
「夢に向かって頑張ってください」って言ってやるだけでいいから、税金から1円も出すなよ。市長のポケットマネーからならどうぞ
484名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:52:46.79ID:8hZufDA/0
サカ豚必死の話題逸らし草
野球は秋田にはプロ野球も無いし
なんも野球は関係ないぞw
485名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:52:54.63ID:25UTcVt70
まぁ、山形みたいに民間でお金出すと約束したのに
着工後直ぐにお金出ません!
すべて税金でお願いします
臆面もなくケツ割った税リーグクラブよりマシかなぁ
486名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:53:11.98ID:HwFcCKZR0
サカ豚の書き込みって選挙前に自民党を叩いてた連中と
そっくりなんだよなあ

人間性が似通ってるのかそれとも同一人物か
487名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:53:41.85ID:j9toBU6c0
>>453
ぜひそうしていただきたい
水道料金バカほど値上げすると言われてんのにこんなもんに一円も税金使って欲しくないわ
これまで大して興味もなかったブラウブリッツが死ぬほど嫌いになった
てめえらの懐痛めず人の税金にたかりやがって
488名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:53:46.54ID:1AeFmqPI0
>>481
相模原市や海老名市でも酷い目に合ってるのに周辺のインフラ整備は協力すると言ってんじゃん
489名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:54:33.35ID:Ko/aUFU20
>当初想定していた民間主体での建設
相変わらずケンカ売るの好きだよな
市長を憤死狙いか?
490名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:54:44.46ID:8hZufDA/0
>>487
尚サカ豚「新スタジアム問題叩いてるのは焼き豚」
みんな怒ってるのに
491名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:54:52.94ID:1AeFmqPI0
どこ>>481
どこの市も発展することを喜んでるのよ
492名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:55:10.42ID:LO7QQR0+0
じゃあもう止めろよ
493名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:55:37.48ID:hPbzGiGc0
>>1
は?
494名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:55:38.33ID:nxW7yYTp0
>>477
甲子園じいさん(101)「若輩者が」
495名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:55:56.69ID:ybFeUYSO0
>>491
ほらソースなしw
市民の話してたのに、市にすり替えたw

【悲報】北広島市のBP情報公開「不足」62% 新駅考える会が市民調査 費用負担「不適切」も67%
http://2chb.net/r/livegalileo/1737413623/

【市民に寄付呼びかけ…】エスコンF新駅工事5年80億円 北広島市に重い負担 行政サービス低下懸念
http://2chb.net/r/livegalileo/1720774785/
496名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:56:06.93ID:gTMuoEKC0
>>479
> あれ?
> 2:1:1で、クラブ、県と市が出し合うって決着したんちゃうの?

あれは県側からの提案で「民間が建設費の半額を集めたら県側は25%出しますよ」という話
(市は25%出すと同意はしていない)

事実上の建設お断りってのはその通りだと思う
497名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:56:10.14ID:L/rVTf/Y0
水道料金値上げの代わりにアマチュアとレベルが変わらないようなサッカークラブのためのスタジアムができます
サッカーファン以外は誰も得しませんw
498名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:56:14.17ID:hJkG8QW20
>>470
観客席は2018年に建て直したばかり
499名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:56:32.83ID:JFJ1Pfqn0
100億円以上も 1スポーツのために使うよりは 老朽化した水道管とかを修理した方がよっぽど 市民のためになるよ
500名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:56:58.19ID:987A0FIk0
公開された議事録では市の職員が4年以内に絶対に建てると市長は言っておりますって言ってたのに秋田市長嘘ついたん?
501名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:57:01.55ID:+W3WxaNW0
ブラウブリッツは仙台に移転したほうがいいのでは?
人口30万の秋田に1つのチームより、人口100万の仙台に2つのチームほうが経済的にいいじゃん
スタジアムをベガルタと共同で使えば稼働率も倍になるし、サカ豚の大好きなダービーマッチもできる
いいことしかない
502名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:57:07.83ID:1AeFmqPI0
>>495
発展しない事を喜んでると思ってるのか?
503名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:57:12.48ID:p5hS4XGU0
よくわかんねえんだけど
秋田はなんでそこまでサッカー嫌うならもう県内でサッカー禁止にすりゃいいじゃん?
細かいことに拘ってなにがしたいの?
504名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:57:14.74ID:5XNqaWfF0
民民でやってるからこそ
長崎はなんとかギリ成功
公を参加させたらたちまち
おかしくなるやろな
505名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:57:21.02ID:b4LyJHhm0
民設民営→公設公営
に徐々にシフトしていくのがJリーグのいつもの手口w

今現在は公設民営でやりたいらしいけど
民営もいつ公営になっていくのかすごく怪しいw
506名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:58:03.53ID:ybFeUYSO0
>>502
思ってるとかじゃなくて市民が喜んでるというソースは?
507名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:58:14.87ID:xaYt0KOR0
税金を無心してるのに専用?
なんだこの乞食は
508名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:58:17.87ID:p7zZd8yY0
>>500
クラブが今すぐにでも金を用意したら間に合うんじゃねw
509名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:58:20.28ID:SWJwoW220
普通に銀行から借りろよ
510名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:58:28.62ID:Ko/aUFU20
志が低い秋田市長へ
僕らお金無いのでサッカーの為のスタジアムを建ててください、200億ぐらいの
できたら僕らで管理運営するのでお金ください
でも整備はお金かかるので市長がしてください
志の高いサッカークラブより
511名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:58:30.07ID:3HN2/G8o0
>>431
市民(共産党員)
512名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:58:32.13ID:8hZufDA/0
>>503
どういうこと?
なんでこんな極端な馬鹿がでてくるの?
サカ豚ってこんなんばっかだな
513名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:58:49.20ID:1AeFmqPI0
>>506
おまえがどう思うかだよ
514名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:59:08.29ID:JFJ1Pfqn0
>>496
そうだよね あれ 完全にお断り 見積もり だよね やれるもんならやってみろっていう空気が ぷんぷんするんだよね
515名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:59:11.94ID:R+So4uW20
>>479
決着ではない。現段階で県の要望に過ぎない。
ただ基本的な費用負担は市もそれで文句ないとは思うが、BBは無理だろうw
516名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:59:27.20ID:HwFcCKZR0
>>131
集める気が最初からない
517名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:59:30.46ID:2ga5zkAu0
ブラウブリッツが「公設が絶対」とか言ってたとき割と市長キレてたよな
志が低い会見の時で隠れたけど「てめえが勝手に決めてんじゃねえ」って感じだった
518名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 19:59:44.45ID:1GMCwWob0
>>500
その4年の間に市長が変わった
賛成派が進めた話だったが市長選で反対派が圧勝したから嘘とは言わない
519名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:00:06.29ID:ybFeUYSO0
>>513
北広島市民がどう思ってるか話してるのにどうした??

【悲報】北広島市のBP情報公開「不足」62% 新駅考える会が市民調査 費用負担「不適切」も67%
http://2chb.net/r/livegalileo/1737413623/
520名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:00:19.34ID:j9toBU6c0
>>503
バカなのか?
サッカーが嫌われてんじゃなくてJリーグとブラウブリッツが嫌われてんだよ
これまでだってずっと赤字だった癖に今度は全て税金で賄って俺達専用のスタジアムを建てろときた
迷惑極まりねえわ
521名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:00:31.01ID:p7zZd8yY0
ふるさと納税で金集めますって言っても絵に描いた餅でしか無いからなぁ
あの市長が納得してくれるはずも無い
522名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:00:52.64ID:1AeFmqPI0
>>518
今の市長だって建設に前向きだよ
はなっから反対してるんじゃない
523名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:01:14.73ID:Ri78POK40
俺専用の一軒家も税金で作ってくれよ
524名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:01:31.96ID:8hZufDA/0
>>519
なんの関係があるんだ?
話題逸らしするってことは相当都合悪いなこのスレ
525名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:02:01.73ID:hlMRCnir0
なんでこんな下手くそな進め方や失礼な交渉なのかなって思ったら、社長は社会人経験まともにないサッカー選手なんだな

それでも上下関係くらいはわかると思うんだが、
「秋田市さん」なんて他人扱いじゃん。

当事者で巻き込まなきゃいけないのにほんと頭悪い

こんなんじゃスタジアム任されたってまともな修繕計画維持計画もなく、ボロボロになるたびに公金ちゅーちゅーになるよ
526名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:02:20.59ID:xdKyZWWx0
>>519
論点逸らしたいよなブラウブリッツがこんなバカだったら
527名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:02:36.69ID:1AeFmqPI0
>>519
そんなもん一部だけ切り抜いてもわかんねえだろうがよ
大規模な商業施設が出来る場合市は協力するよ
市が発展するから
528名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:02:37.50ID:Ko/aUFU20
>>517
赤字のイチ中小民間企業が「俺が興行する箱建てろよ税金で」なんて言ってきたら…
あれだ、役所の窓口に生活保護タカりにくる奴と似たようなもんだ
529名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:03:08.60ID:hlMRCnir0
寄付金も集まりすぎるなんてことないんだから、全力で集めておけばいいんだよ
1億とかでもいい。

ただ総額わからないからやってません、って何考えてんだか。
530名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:03:46.65ID:8hZufDA/0
秋田市「単独整備主体にはならない」
秋田県「秋田市に主体になってほしい」
ブラウブリッツ秋田「整備主体にはならない」
もう詰んでるやん秋田市は単独整備主体はならないって言ってるんだから
秋田県とブラウブリッツ秋田が拒否した時点で
終わり
531名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:03:49.94ID:VtAqBnIE0
いかにもな市民団体だなw
そしてエスコンのネガキャン大好き道新

尚新駅工事は既に進んでいます
532名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:04:01.81ID:ybFeUYSO0
>>524
自分で言い出しておいて逃げるのダサいな😂

439 名無しさん@恐縮です 2026/02/12(木) 19:42:04.51 ID:1AeFmqPI0
>>431
基本的に市の発展は喜んでるのよ
533名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:04:26.88ID:OneQmJnL0
1万ならスタジアムじゃなくてアリーナの規模じゃん
534名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:04:40.07ID:ybFeUYSO0
>>527
あらーソースなし認めるんだねw

439 名無しさん@恐縮です 2026/02/12(木) 19:42:04.51 ID:1AeFmqPI0
>>431
基本的に市の発展は喜んでるのよ
535名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:04:59.58ID:hlMRCnir0
岩瀬社長は社長無理だよ

失礼すぎるんだ、市に対しても市民に対しても。

で、これじゃスポンサーにも無理だろうな
536名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:05:03.65ID:xdKyZWWx0
>>532
>>431
いきなりこの話題だしたのなんで?
537名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:05:15.55ID:1AeFmqPI0
>>532
おまえは民間が大規模商業施設を造るのを市は悲しんでると思ってるのか?
538名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:05:25.05ID:p7zZd8yY0
当然だけどJリーグはクラブに対して志が低いって言うんだよねw
539名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:05:53.89ID:cIB0oXVR0
>>530
100レスカウントダウン来たー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/OGhadWZEQS8w.html
540名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:06:08.30ID:JFJ1Pfqn0
危機的なんやでこれを優先させる方が大事やろ


2026年現在の状況を整理すると、秋田市は膨大な更新費用と格闘しながら、リスクの高い箇所から優先的にメスを入れている状態です。気になる進捗やコスト、リスクについて詳しく解説します。
​1. 工事の進捗と見通し
​秋田市では「秋田市上下水道事業基本計画(2025年度~2029年度)」に基づき、老朽管の更新を進めています。
​進捗状況: 全体的な更新率は年間約 0.8%~1%前後 で推移しています。これは全国的な平均(約0.7%)と比べればやや上向きですが、全ての管を入れ替えるには100年近くかかる計算です。
​今後の見通し: 法定耐用年数(40年)を超える水道管の割合は、今後20年で現在の約4倍に膨れ上がると予測されています。そのため、市は「ストックマネジメント」という手法を取り入れ、単に古い順ではなく、**「壊れた際の影響が大きい重要路線」や「漏水リスクが高い地域」**を優先的に工事しています。
541名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:06:18.60ID:Ko/aUFU20
>>529
建てる責任を負いたくない、維持する責任も持ちたくない
でもできたら管理運営はしたい、税金貰って

そんな地域密着の税リーグ公認プロサッカークラブです
542名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:06:19.47ID:YdmDzPd40
>>530
お爺ちゃんありがとう
お爺ちゃんのお陰で焼き豚=ナマポ=税金に口出す権利なしが成立したよ
お爺ちゃんが頑張ってくれたから焼き豚が皆殺しにされちゃったよ
543名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:06:23.43ID:Im+A7vNJ0
>>532
新駅工事とっくに始まってて今順調に進んでるんだけど、今から反対運動でもする?
544名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:06:27.51ID:dNe4dxar0
>>421
リーグは知ったこっちゃない
J参加基準は1万5千人のホームスタジアムですよってだけ
それ満たせないなら本来なら門前払いだけどクラブからの要望と将来のスタジアム拡張計画で特例許してるってだけ
出来なきゃさよなら
545名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:06:28.35ID:YY3EoMYO0
>>500
その元市長まだ生きているからソイツの家に行って金取ってきたら?
546名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:06:33.66ID:ybFeUYSO0
>>537
市民の話してたのに市にすり替えんのやめろよw

439 名無しさん@恐縮です 2026/02/12(木) 19:42:04.51 ID:1AeFmqPI0
>>431
基本的に市の発展は喜んでるのよ
547名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:06:33.82ID:2ga5zkAu0
ボールパーク否定はサッカーによる地域振興の否定にも繋がりそうだが
秋田が詰んだからもうヤケクソなのか
それとも野球を否定できたらサッカーが興るとでも思っているのか
548名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:06:50.43ID:8hZufDA/0
>>535
ちなみに今日岩瀬社長欠席したらしいな
税リーグの志が低いの弁明の時は野々村欠席したし
税リーグの上のやつって都合悪くなると逃亡癖とかあんの?
549名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:06:54.77ID:j9toBU6c0
>>1
秋田市は来年から水道料金をべらぼうに上げる話が出てる
そんな時にブラウブリッツしか得しない箱に税金何十億と投入する事になれば市民の批判の矛先は市長に向く事になるだろう
市長は選択を間違えるなよ
ただでさえ人口が減ってる市を更に暮らし難くして人が減る悪循環を生んでどうする
税金は市民の暮らしの為に正しく使え
550名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:07:17.40ID:XQlgjEgF0
クラファンで集めろ税金にたかるな
551名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:07:44.38ID:YY3EoMYO0
>>509
担保がまったくないからな w
552名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:08:05.08ID:YY3EoMYO0
>>512
こんな馬鹿しか残ってないのよ
553名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:08:16.13ID:cIB0oXVR0
>>548
今月5回目の100レスおめwwww
名古屋の無職・線と線焼き豚[111.216.25.180]

2/4水曜日106レス🤯
://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260204/MlRFcjVBZE8w.html

2/5木曜日100レス🤯
://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260205/RHI0cmFyRDQw.html

2/6金曜日143レス🤯
://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260206/ZkhIRzJEVmQw.html

2/10火曜日103レス🤯
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260210/VERod2szUnkw.html

2/12木曜日100レスオーバー中🤯
://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/OGhadWZEQS8w.html
554名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:08:17.39ID:1AeFmqPI0
日ハムは市が指定した場所に造ってるわけでもっといい場所寄越せとか無理難題を言ってないんだよ
555名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:08:34.07ID:YdmDzPd40
>>548
心無い焼き豚がお爺ちゃんのことを焼き豚下げのなりすましだなどと言うかも知れないけど負けないでね
556名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:08:48.08ID:hlMRCnir0
>>541
現実公設やむなしって気持ちは最大限わかってるんだが、公設にしたいならなおのこと人心を大切に、市民にも丁寧に頭を低くしなきゃいけないのに、経済効果あるだろ、前は進めてただろ、お前らが決めないからこっちも動けないんだ、はまじ自爆ムーブ

でも社長がただのサッカー選手じゃそらそうなるよな
だから交渉行ったの専務だったんだろう。岩瀬じゃまた怒らせて終わるから
557名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:08:53.26ID:1AeFmqPI0
>>546
だから市の発展を喜んでるでしょ
558名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:09:20.82ID:ybFeUYSO0
>>557
結局ソースなくて草w
559名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:09:31.25ID:6MPgauJS0
コンビニ一軒に集客力で負けるサッカースタジアムw
マジで誰が欲してんの?
560名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:09:57.01ID:1AeFmqPI0
>>558
おまえがどう思うかだよ
答えてないでしょ
561名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:10:07.06ID:ybFeUYSO0
>>553
焼き豚キチガイすぎw
562名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:10:11.50ID:Z7pePAxu0
>>547
>それとも野球を否定できたらサッカーが興るとでも思っているのか

サカ豚はマジでそう思ってる。だから昔から野球叩いて人気下げることに人生を懸けてる
563名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:10:13.83ID:xdKyZWWx0
>>558
おいバカ
564名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:10:16.35ID:4L4c/c5W0
ふるさと納税による資金集めも検討してくれってほぼ行政に丸投げじゃねえか
565名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:10:22.70ID:YFb3zBcw0
>>257
アイコロしながらご苦労坂井輝久wwww
国税庁が払うんだろ坂井輝久wwwwww
国税庁が払うソースどこ?wwww
>>201
早く答えろよ坂井輝久www
同じIDで答えろよ坂井輝久wwww
無職の保土ヶ谷坂井輝久お爺ちゃん早く答えてwww
566名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:10:33.56ID:KuSwe3vs0
>>155
Jリーグがいちゃもんつけているから改修か新スタかでもめているんだろ
567名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:10:43.52ID:hlMRCnir0
岩瀬のやってるのは普通に全方位に嫌われる動きなんだよね
なんならJに対しても背信行為よ

もう見放されて終わり。
568名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:10:49.58ID:ybFeUYSO0
>>560
なんで質問に質問で返してんの?
市民が喜んでるというソースないんだね?
569名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:11:11.65ID:SwtGG7t40
ガキのワガママじゃないんだからムリムリ言っても始まらないでしょ
秋田市民から税金でスタジアム建設するよう署名集めるとかすれば?
570名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:11:39.49ID:Ko/aUFU20
新スタほしい人
知事、クラブ、サポーター、Jリーグ

新スタ建てる気ない人
知事、市長、クラブ、スポンサー、サポーター、Jリーグ

ほしい人達はみんな建てる気無いの笑える
571名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:11:40.20ID:1AeFmqPI0
>>568
俺は市は発展を喜んでると答えてるけど
572名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:12:04.15ID:xp2r+pPR0
はいはい、やる気ないなら解散解散
573名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:12:25.03ID:p7zZd8yY0
>>569
佐竹の殿様みたいに署名するなら金も一緒に出せって言われちゃうぞw
574名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:12:28.95ID:GYc9Hs1R0
お金集まりませんでしたってところ見せるとサッカーは金儲からないゴミってバレちゃうからねまだバレてないつもりなんだろ
575名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:12:41.13ID:oluanZmE0
何が当初想定していた~だよ
民設なんて元から考えてなかっただろ
576名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:12:49.19ID:ybFeUYSO0
>>571
ソースないならないと言えばいいのにダサいなw

439 名無しさん@恐縮です 2026/02/12(木) 19:42:04.51 ID:1AeFmqPI0
>>431
基本的に市の発展は喜んでるのよ
577名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:13:13.17ID:Ko/aUFU20
>>556
そういう役員がやってるクラブにライセンス渡してるのも志が高いJリーグ様だし
同族だから親和性感じるんじゃないかな
普通の人はこれに関わったらヤバいって知れ渡ってくれたし
578名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:13:27.95ID:Ao+uXrI/0
Jリーグ解体賛成の風が吹き荒れてるね
579名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:13:58.54ID:wsRWw07g0
あの県知事でさえ
建設費の半分は民間調達と言ってるのに
これでは市だけではなく県も乗れないだろう
580名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:14:03.83ID:YFb3zBcw0
>>574
今回の乞食クラブの発表で良かったのは自治体が維持費請求にまず成功したことwwwww
これがスタンダードになるぞこれwwww
いやーよくやったよBBwww
581名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:14:12.51ID:59zvOTaH0
当初予定していた民間主体での建設の金を出してから
残りを頼むと言うべきだろうな
いくら集めたんだろう?
582名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:14:16.82ID:xEsB93o40
じゃあ無しで
なぜ身の丈にあった運営しないの?
583名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:14:28.95ID:xp2r+pPR0
いっそJリーグなくして加藤純一がやってた新しいサッカーやれば?
584名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:14:36.37ID:Dd/xIXzQ0
前市長のリップサービスを真に受けたの?
585名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:14:44.01ID:1AeFmqPI0
>>576
ソースはどの自治体だってインフラ整備に協力するでしょ
市の発展を喜んでるんだよ
インフラにお金が掛かるから来ないでくださいなんて言わないでしょ?
586名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:15:19.35ID:cIB0oXVR0
>>548
まだ12日だが、今月中にあと何回100レスできそう?笑
587名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:15:36.79ID:ObfHPfCv0
運営できないなら身売りしろよ
588名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:16:21.71ID:xdKyZWWx0
サッカーは貴族のスポーツだから余裕のありまくる自治体で運営してもらったらいいんじゃないの
茨城県とかいいと思う
589名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:16:45.47ID:ybFeUYSO0
>>585
北広島の借金が増え続けるから、喜んでる市民がいるというソースは出せないんだねw
もうギブアップ?
590名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:16:45.61ID:xQJ1zZD00
>>314
3割負担もしたくないんだろ
税金10割で建設維持でクラブは格安利用
これがJリーグの志の高さ 
591名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:16:52.81ID:AjBeCPir0
サッカー云々まじでどうでもいい
たかが娯楽でなぜここまで厚かましい要求できるのかって話だろ
自治体がさっさと最終判断下してこれ以上もこれ以下もないってのをきっちり突きつけて終わらせろよ
592名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:17:22.17ID:1AeFmqPI0
>>589
何言ってるの?
俺の書き込みを読んでる?
593名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:18:03.47ID:ybFeUYSO0
>>592
話そらす前の君に質問し続けてるけど?
大多数の北広島市民が喜んでいるというソースは?
594名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:18:21.38ID:gfqsQ2G10
>>581
集めてるわけないだろ
最初から公金狙いで丸投げだよ
595名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:18:22.81ID:7/mckpHX0
日本を滅ぼそうとしている税リーグカルトが発狂してコピペを連投しまくってるがそこまで効いてるんだな…
596名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:18:39.29ID:3klDZ/860
>>9
焼き豚からすれば面白いからブラウザブリッツもっと頑張れwだろ
仮にスタジアム着工始まれば秋田県民怒るだろうしサカ豚が誹謗中傷してるんじゃね?
597名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:18:42.42ID:2I5yeK/A0
志が低い
598名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:18:59.72ID:1AeFmqPI0
>>593
だから発展を市は喜んでるって
599名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:19:12.40ID:wsRWw07g0
まだふるさと納税とか言ってるのか
山形を見ろ
そんなもん役に立たんわ
600名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:19:38.06ID:hlMRCnir0
>>591
別に自治体は嫌って拒否してるわけではなく、自治体にも運営能力はないからちゃんと持続可能にしないとって寄り添ってる。

それを秋田は完全にあぐらかいてるからやばい。

寄付金集めるのになぜここまで腰が重いのか。
公設なら自治体に寄付すればいいだけなのに
601名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:20:02.00ID:KuSwe3vs0
>>569
市民投票してみればいい
新スタや改修に反対票が多ければ金はださない
新スタや改修に賛成票が多ければ地方債発行してでも公金でやる。それが民主主義というものだ
602名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:20:44.01ID:e/3DH6CE0
200万都市札幌のチームですら
6,7年連続赤字なんやろ
どうにもならんやろ
603名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:20:45.87ID:SwtGG7t40
プレゼンとしては最悪だな
ブラウブリッツがどれだけ地域社会に貢献したかどれだけ経済効果があるのか数字で示せよ
604名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:21:10.37ID:YFb3zBcw0
素晴らしいね佐竹知事と秋田市長のおかげで維持費は税リーグクラブ負担がスタンダードになったしwwww
いやー素晴らしいねwww
605名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:21:24.01ID:YdmDzPd40
>>598
ありがとうお爺ちゃん。
hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/MUFlRm1xUEkw.html
606名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:21:30.97ID:8hZufDA/0
>>599
山形ですら2年で5600万円しか集まらかったからなでふるさと納税停止
山形より人気ない秋田で出来るわけない
607名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:21:57.72ID:RSwdSELT0
>>1
もうスタジアム作りたかったらガンバの吹田のように
募金してその同額をTDKが出してから、では?
608名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:22:29.24ID:rs7j7ySP0
税リーグは国民の敵
609名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:22:45.08ID:1AeFmqPI0
>>605
市の発展を喜んでるか悲しんでるか
後はおまえがどう思うか答えてないんだよ
俺はソースだって出してるよ
610名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:22:49.71ID:YFb3zBcw0
>>605
早く国税庁からお金入るソースどこ?坂井輝久wwwwwww
アイコロしながら必死な坂井輝久wwwww
維持費は税リーグクラブが支払うのが今後のスタンダードwwww
611名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:23:04.60ID:YdmDzPd40
>>606
ありがとうお爺ちゃん
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/OGhadWZEQS8w.html
612名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:23:07.27ID:0/z/Fi/Y0
税リーグファンって生きてて恥ずかしくないの?
613名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:23:07.82ID:dNe4dxar0
そもそも各県ごとにJチーム受け入れるの無理だしJリーグとしてはそんな無理なさらなくてもやろ
無理して破綻して水さされると困るからハードル設定してるだけやしな
614名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:23:11.01ID:8hZufDA/0
>>602
コンサドーレ札幌
8年連続赤字
赤字17億
615名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:24:03.27ID:MCauTttc0
焼き豚ショーック
秋田におびき寄せられて、沖縄、横浜、川崎、鹿島、清水、で新スタジアム建設ラッシュww

残るは小田原と秋田になってしまったww
土下座しかなくなったとは思うww
616名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:24:07.98ID:YdmDzPd40
>>609
お爺ちゃんがナマポのくせにゼイキンガーしてくれるおかげで焼き豚全滅だよw
ほんとありがとねwww
hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/MUFlRm1xUEkw.html
617名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:24:12.84ID:rs7j7ySP0
浦和レッズですらスタジアム管理費すら払えないから終わってます。
618名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:24:17.70ID:ybFeUYSO0
>>598
市民の話してたのに市にすり替えんなってw

北広島市民が喜んでいるというソースは?
619名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:24:20.81ID:1AeFmqPI0
>>611
どうも
それがどうかしたのか?
620名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:24:48.97ID:YdmDzPd40
>>614
他人の赤字より自分のナマポをどうにかしないとねwww
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/OGhadWZEQS8w.html
621名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:25:18.16ID:xp2r+pPR0
サッカーなんてそこらへんでできるじゃん
ボールは友達だよ
622名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:25:24.99ID:YdmDzPd40
>>619
こんな生活しておいて税金ガーの焼き豚ってキチガイだよねwww
623名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:25:37.67ID:YFb3zBcw0
>>620
と、ナマポ自慢の坂井輝久でしたwwww
国税庁が金出すんだろ坂井輝久wwwww
624名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:25:52.62ID:F2wZ5erO0
秋田放送みたわ
気持ち悪い税金の寄生虫が意味わからんことグダグダ言ってたわ
625名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:26:25.89ID:8hZufDA/0
>>615
サカ豚ですら秋田、山形は見捨てたのかw
626名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:26:32.13ID:tNmEffkl0
まるで乞食だな
627名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:26:53.54ID:kvGaUZxj0
ニートの考え方だな
昔のオレと同じだからわかるよ
628名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:27:09.64ID:7XgZLTKj0
今年優勝したJ1のアントラーズですらここ数年赤字だったんじゃないかな
たしか、チームの選手の移籍金が入った年でようやくトントンくらいだぞ
普通に考えたら秋田市に貢献どころか、ずっと赤字を生み続けるだろ
629名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:27:12.16ID:CldOPuFB0
秋田にはジャパネットみたいな企業はないんか
ジャパネットはある程度自前で作ったぞ
630名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:27:41.69ID:e56eEIiF0
いやもう諦めろよ・・・
つかクラブが1万人規模のスタでいいとかお前さぁ・・・ 志が低いて言われてライセンス剥奪されんぞwww
631名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:27:51.66ID:MCauTttc0
秋田放送の馬鹿記者「税金使われるんじゃないか、使うでしょうと。ネットとかでは税リーグ、税のリーグと言われる中で…」

■秋田県内の県営市営の野球場
25,000人 こまちスタジアム
16,421人 さきがけ八橋球場
12,000人 山田久志サブマリンスタジアム
10,370人 大仙市営太田球場
10,000人 弁天球場
10,000人 グリーンスタジアムよこて
10,000人 横手市平鹿球場
_7,500人 三種町スカルパ野球場
_7,000人 由利本荘市本荘由利総合運動公園野球場
_5,900人 大仙市サン・スポーツランド協和野球場
_5,416人 楽天イーグルス大曲の花火球場
_5,040人 ニプロハチ公ドーム
_5,000人 仙北市落合運動公園落合野球場
ワロタw全部足したら129647人www

これって税金で建てたんじゃないのですか?答えろ秋田放送の焼き豚記者
632名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:27:59.18ID:pU9v64VE0
あきらめろ
県と市の人口規模を見たって公費は無理筋
あの広い地域を少ない税収で維持管理せにゃならん
633名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:28:03.59ID:YdmDzPd40
>>625
自分の生活を捨てる焼き豚wwwwwwww
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/OGhadWZEQS8w.html
634名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:28:11.36ID:1AeFmqPI0
>>622
どれだけ書き込みしたか知らんけどそれ俺の書き込みじゃないぞ
635名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:28:33.98ID:p7zZd8yY0
社長の記者会見ノーカットは切り取りだーって言われないための措置かな
636名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:29:12.06ID:dNe4dxar0
Jはゴロツキ運営駆除に乗り出せよ
アホな運営計画に許可出すな
637名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:29:46.29ID:DaOn6Uyr0
都市圏人口的に厳しそう 市民の理解があればおkだが、、、
638名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:29:53.71ID:xp2r+pPR0
>>631
まーた大昔の野球場だしてきやがったよ
アホみたいなことすんな
639名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:30:10.01ID:/A7cd/kw0
>>619
>>623
ID違うけど3回線で他人装ってやってるの…?
640名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:30:33.23ID:ybFeUYSO0
>>634
ギブアップでいいね?
北広島市民が喜んでいるというソースなしね?
641名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:30:45.56ID:J3huG/+Q0
>>7
焼き豚が豚箱に行くのか
胸が熱くなるな
642名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:31:26.79ID:8hZufDA/0
>>638
もう野球がーと◯◯言ってたとしか言えないよ
サカ豚ですら擁護出来ないレベル
643名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:31:30.79ID:xdKyZWWx0
>>631
サッカー専用で市民が使えないスタジアムと比較してどうすんの
644名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:31:34.58ID:p7zZd8yY0
言葉濁しまくりやな
645名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:31:42.00ID:rRPp+abN0
>>639
お前は複垢でコロコロしてるの?1端末でコロコロしてるの?
646名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:31:44.82ID:J3huG/+Q0
>>633
なにこの無職全開ムーブw
647名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:32:10.79ID:1AeFmqPI0
>>640
おまえが答えてないから
それとなんか貼ってるけどあの書き込みは俺じゃ無いのに誤魔化そうとしてる?
648名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:32:15.27ID:8hZufDA/0
>>639
サカ豚の得意技IDコロコロw
649名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:32:41.45ID:Dd/xIXzQ0
秋田放送の社長の会見見た。
自分の言い分を一方的に押しつけ通そうとするし譲歩しない。
悪徳セールスマン。
もう三者とも誰かに決裂を言い出いて欲しい状態じゃないの?
650名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:32:56.46ID:T1pB7FYg0
はぁじゃあずっとアゥエーでやればいいじゃん
651名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:33:13.14ID:KyDNzkQo0
>>607
そもそもTDKが捨てたサッカー部がブラウブリッツだし余計な金出したくないだろ
652名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:33:22.06ID:dNe4dxar0
そもそも秋田みたいな僻地が加わってもアウェー遠征行きたくないんじゃ、雪でスケジュール狂わせられたくないんじゃボケやし
653名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:33:38.00ID:e/3DH6CE0
税金を使うなら公共性が付いて回るんや
BBが独占する天然芝サッカー専用スタジアムと
草野球や高校野球で使う地方球場の違いを理解せんと
人工芝にして市民に開放出来るなら
ワンチャンあると思うで
654名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:34:03.34ID:KuSwe3vs0
>>629
1000億円を投じて長崎スタジアムシティなんて複合商業施設作る奇特な企業なんてジャパネットくらいだろ
トヨタや楽天だってそこまでしない
655名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:34:13.00ID:ImFXBsAx0
過疎地に無駄金使うな
656名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:34:40.24ID:buhPFmPK0
BB秋田が半分集められるのか
最終的にどこが主体になるのか

建設できないに100万ペリカだわ
657名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:34:56.73ID:XpWg43SA0
こんな奴らに税リーグは「かわいそう」とか言ってんの??www
658名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:35:02.18ID:J3huG/+Q0
>>653
草野球するのに客席なんか要らんだろ
659名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:35:07.45ID:mHJCQsVM0
新スタジアム「民設は困難」 ブラウブリッツが3者協議で伝える 3者の方針出揃い具体的な協議へ 秋田 (26/02/12 19:00)
ダウンロード&関連動画>>

660名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:35:08.85ID:1AeFmqPI0
>>639
俺はそんな書き込みしてないし
661名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:35:18.20ID:xp2r+pPR0
秋田は熊の駆除と雪の除雪で金ねーんだよ
662名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:35:25.29ID:i1VzQpwe0
サッカー場も新しいの作らなくていいし、使ってない野球場もどんどん潰して
その代わり秋田県、秋田市は熊対策や高齢者福祉に力を入れたほうがいい
若者が来ないから活気がないなんて理由でサッカーやバスケに投資する前にやるべきことがある
663名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:35:29.13ID:5WFTE3eu0
>>383
・・・それでいいじゃん何贅沢言ってるんだサッカーの人たち?
664名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:35:55.19ID:f2LNMh+s0
>>631
だから市長は10000人のスタジアムでと言ってるのに。本音は5000人スタジアムなのに無理して30億円出して10000人でどうかと譲歩してるのに😡
665名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:35:55.31ID:4U953Daj0
>>654
トヨタはバスケのアリーナをお台場に造ったな。俺もアルバルクの試合を見に行ったことがある
まあそれが答えだよねトヨタの
666名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:36:11.38ID:/A7cd/kw0
>>645
>>648
別にサカ豚でも焼き豚でもないし
667名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:36:52.95ID:J3huG/+Q0
>>661
現存してるほうにまずは文句だな>>631
668名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:36:58.54ID:uPBaCdHe0
>>480
ブラウブリッツの前身はTDKで元々県内にあったチーム
お前の見当違いもいいところだ
669名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:37:07.11ID:fVujSdOF0
税リーグの本領発揮w
670名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:37:39.83ID:f2LNMh+s0
アリーナはバスケ無くても収益を上げられるからな
671名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:38:07.25ID:i1VzQpwe0
>>663
陸上のトラックがあって選手から客席まで遠いと迫力が半減するらしい
672名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:38:10.97ID:il6/CFFA0
こんな民間が使えない施設に国の補助金降りなくさせればいい
673名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:38:17.29ID:KuSwe3vs0
>>631
県民市民が主体で使う球場とプロが主体で使う球場を比べてどうすんだよバカ
674名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:38:34.24ID:W1WIvLhf0
屋根をつけるとか天然芝とか
Jリーグ側はやめればいいじゃん(笑)
それじゃなくても
秋春制で雪国は不利になんだし
675名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:38:57.73ID:j/v18sdW0
知事が半分しか出せないと言った直後にこれか
認識が甘すぎるな
676名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:38:58.16ID:e56eEIiF0
>>656
半分どころか1/3いや1/4・・・ 1/10も無理なんじゃないかな?  
資金拠出については出せません以外は全くノーコメントだから
だから公設以外は無理=白紙にしかならんのだよなぁ
677名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:39:08.56ID:J3huG/+Q0
>>670
秋田のあの場所だと無理じゃね?
今後全国に乱立して需要くいまくるし
678名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:39:18.10ID:ic4w+4E90
北広島持ち出す奴は今進んでる新駅工事やめろと抗議でもするつもりかな?
679名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:39:43.57ID:NBqFxS3U0
サカ豚どうすんのこれ
680名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:40:11.79ID:xp2r+pPR0
>>667
いやもう建ててる物に何を文句言うんだよw
681名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:40:45.59ID:p7zZd8yY0
社長の言い分は行政は絶対に飲めない話だろうなぁ
682名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:40:46.26ID:e/3DH6CE0
BBがJ1ライセンスを諦めたら
今の陸スタ使用継続で問題なくなるからな
カネは集めない、ライセンスは諦めないBBのせいで
Jリーグと秋田の行政が悪者扱いは酷いわ
683名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:40:50.64ID:1fqR/RvW0
最低1万人じゃないとな
馬鹿な秋田県民は5000人のスタジアムで十分だとか言ってたけど、5000人規模ではスタジアムなんて言えない
684名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:41:12.82ID:ujpBElNI0
じゃあ断念しろ
税金はお前らのものじゃない
685名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:41:19.53ID:YFb3zBcw0
>>639
自己紹介ご苦労坂井輝久ww,ww
複垢自演の引き篭もり無職坂井輝久だもんなwwwww
不人気レジャー三苫でもイライラwww
三苫なんて大谷より鈍足で佐々木朗希レベルの人気なんだよな坂井輝久www
686名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:41:23.88ID:/IrP1esX0
>>656
そもそも集められるなら以前の市県クラブの30億円ずつの時に出せたしな
687名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:41:48.42ID:7aG9Cgdx0
正直市民クラブには無理じゃね
688名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:41:54.59ID:J3huG/+Q0
>>660
維持費0円なの?
689名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:42:01.86ID:M6F621Jh0
じゃあ解体でよくない?
690名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:42:02.07ID:k5L53VoJ0
>>674
雪が降らない場所に移転するべきだな
それも人口が100万人くらいいてスポンサーになってくれる大手企業がある都市に
691名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:42:21.50ID:mIsXnNMv0
10年後ごめんなさいするのが目に見える
692名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:42:22.75ID:nA/2Qxxg0
月たった2試合だぞ
ここまで税金を払う必要がないだろ
Jリーグが折れろよ
693名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:42:27.37ID:e56eEIiF0
>>678
建設予定費が急に100億無くなって工事中断したモンテディオ山形の新スタの方に抗議の声上げて欲しいよなw
694名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:42:37.18ID:igDvK6HC0
税リーグって土建屋と癒着でもあるん?
辺境の地に税金で分不相応のスタ建てすぎやろ
自治体に物件に制裁とか何様やねん
695名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:42:47.76ID:vylEpsHo0
>>682
水戸市長が「市が悪いというストーリーを作らないで欲しい」と言うのも尤もだ
696名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:43:12.64ID:H89A1soN0
新スタは諦めろ
別に君たちが税ワン行かなくても誰も困らないからな
697名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:44:01.42ID:f2LNMh+s0
>>671
つまらない試合をピッチとの近さで誤魔化そうとしてるだけ。良い試合ならトラックがあろうと関係ない。寧ろ海外サッカーはセキュリティ上トラックがあった方がいいとか
698名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:44:21.94ID:oJctZaO/0
新鹿島スタジアム完成したら
現鹿島スタジアム借りたらいいじゃん
699名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:44:23.28ID:oOyi97Yb0
長崎のジャパネットみたいに、地元から大成功者が現れて
ポケットマネーでサッカースタジアムを作ってくれるのを待つしか無いw
700名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:45:13.09ID:e56eEIiF0
>>697
まぁトラックトラック言い出すと国立全否定になるからなぁwww
701名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:45:20.96ID:xQJ1zZD00
BB「公設は絶対!」

BB「民設は困難!」

「あくまで税金建設でクラブは金は出さない」は一貫しておる
702名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:46:02.95ID:J3huG/+Q0
草野球にこんなでかい箱モノは要らんわな

■秋田県内の県営市営の野球場
25,000人 こまちスタジアム
16,421人 さきがけ八橋球場
12,000人 山田久志サブマリンスタジアム
10,370人 大仙市営太田球場
10,000人 弁天球場
10,000人 グリーンスタジアムよこて
10,000人 横手市平鹿球場
_7,500人 三種町スカルパ野球場
_7,000人 由利本荘市本荘由利総合運動公園野球場
_5,900人 大仙市サン・スポーツランド協和野球場
_5,416人 楽天イーグルス大曲の花火球場
_5,040人 ニプロハチ公ドーム
_5,000人 仙北市落合運動公園落合野球場
703名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:46:11.75ID:55knJOh+0
税金出せやこら!!
704名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:46:22.83ID:Y7eH3arr0
>>671
地元スタジアムで空席祭りなのに国立だと満席だとイキる時点でそんなの関係ないんだよな
705名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:46:56.06ID:D/07fcsg0
>>373

別にNPBは要求してない。自治体が純粋に市民の為に作る分には批判する必要ないな。
税リーグは一営利企業が税金に集ってるから批判されるんだよwww
706名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:46:56.36ID:CldOPuFB0
せめて広島市並の人口があれば・・
707名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:47:20.64ID:ybFeUYSO0
>>647
IDってなんのためにあるかわかってる?(笑)

439 名無しさん@恐縮です 2026/02/12(木) 19:42:04.51 ID:1AeFmqPI0
>>431
基本的に市の発展は喜んでるのよ
708名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:47:30.19ID:nOWy1IC70
だったら諦めろって
709名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:47:35.43ID:f2LNMh+s0
>>699
秋田を代表する企業はなに?
710名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:47:38.29ID:vwsejXU40
何度も論破されてる野球場コピペを貼り続けるとか真面目に脳の状態おかしいな
711名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:48:35.94ID:5J4wjU2j0
>>631
>>702
おいバカ
それらの球場は学生や社会人、市民県民がお金を払って借りて、年間を通して使うんだよ
硬式野球だけじゃなくソフトボールや軟式野球の大会や予選にも使われるし、なんならプロ野球公式戦をやる球場もある
BB秋田は天然芝のオレたちだけの専スタを税金で作れっていう既知害からな、間違えるなよ?
712名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:48:46.64ID:8hZufDA/0
秋田市水道代39%、下水料金23%の寝上げ
サカ豚「そんなことより新スタジアム造れ」 鬼畜すぎる
国賊国民の嫌われもの税リーグ
713名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:48:54.55ID:e56eEIiF0
>>702
その時代、時代に必要と判断されて造られたもんだろ
今現在で造ろうとしても許可されないもんもあるわな
つかそのレベルでいいならソユースタジアムで問題ないだろ バカなのか?w
714名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:49:13.82ID:yYDLRk2r0
>>701
何が何でも自分たちはカネ出さない、出したくないという姿勢は明確だなw
715名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:49:26.50ID:nxW7yYTp0
>>700
なお久保建英「国立のトラックいらねー」
716名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:49:27.46ID:YFb3zBcw0
こんなゴミスタジアム建てるより看護大学でも建てて国から補助金たんまりもらったほうが人口増えるし、税収増えて看護師不足も解決
雇用なんて看護大学のが数倍多いしw
ちょうど土地あるからとなりのサカスタも潰して看護大学作ろうぜw
717名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:49:39.36ID:3vt0FQRQ0
サポーターが一人10万円寄付すれば建てられると思う
718名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:49:40.98ID:QJeLceAM0
なんか>>1の画像見ると泣けてくるな
スタンドか芝生席か知らんがスカスカじゃん
1万人規模とかいらんでしょうよ
719名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:49:43.59ID:K29TahTH0
玉蹴りなんて河原でやれ
720名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:49:56.01ID:YFb3zBcw0
>>710
引き篭もりの糖質坂井輝久だから仕方ないね
721名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:49:58.77ID:FGLaBiRh0
KO・JI・KI♪
722名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:50:02.67ID:wsRWw07g0
>>693
今後は秋田よりそちらの方が
大きな問題に発展して行きそうだな
723名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:50:02.75ID:J3huG/+Q0
>>710
相当都合悪いのか?

草野球する野球場に1万も2万も客席いらんだろw
客席自体が不要
724名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:50:12.29ID:AVHTqv5w0
古いまま使っとけ
725名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:50:20.74ID:MCauTttc0
>>702
うわー税金泥棒は野球じゃん
少なくとも秋田県では

秋田放送はどう責任を取るんだろうね
726名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:50:21.85ID:8hZufDA/0
>>710
サカ豚はIDコロコロでレッテル貼り
と野球場がーしか言えないからな
ワンパターンすぎてなんも思わなくなったわ
727名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:50:30.99ID:vylEpsHo0
>>715
いとこが陸上選手なのにな
728名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:50:38.98ID:/Bsd3UtG0
市はJ基準無視して現行スタジアムの改修とかしちゃっていいんじゃないの
ブラウブリッツは自由度が高い外旭川でもどこでも自前で理想のチーム専用スタジアム作ればいいじゃん
729名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:50:58.04ID:TVmRV16a0
>>237
双六←運動神経ゼロの豚がサイコロを振り回してるだけ、なんの才能も能力も必要ない、誰でも半年やったら余裕でプロになれるゴミレジャー

すまんがこれがJサポの総意
730名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:51:08.21ID:J3huG/+Q0
>>711
観客何人くるん?

プロ野球の公式戦開くために2万も3万も必要ならプロ野球に払って貰えば?
731名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:51:29.33ID:f2LNMh+s0
>>702
それは市民県民が使える安普請のスタジアム。それが全部J1基準のような贅沢なスタジアムなら怒っていいよw
732名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:51:47.13ID:25UTcVt70
税リーグの試合観るのに666円しか払わないサカ豚なのに
税金で早く税リーグ用のサカ豚専用スタジアム建設しろ!
と発狂する前にお金払って見に行くサカ豚増やす努力しないと
733名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:51:51.12ID:8hZufDA/0
>>723
都合悪いって関係ないやん
秋田市に新野球場造る予定あるならまだしも
734名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:52:15.07ID:ObLvTXWw0
>>729
還暦近いヨタヨタ爺さんが若手の出番奪うJリーグの悪口はそこまでだ
735名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:52:48.21ID:/zaNNMb60
>当初想定していた民間主体での建設は困難であると判断。秋田県と秋田市に対し、行政主体でのスタジアム整備を検討するよう求めた。

もしそうなったら土日は県や市の行事優先でホームゲームが平日に回されるだろうな
中体連や高校総体の時期なんか大事なホームゲーム終盤が平日開催になるぞぉ
736名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:53:08.14ID:UpJSudHX0
>行政主体でのスタジアム整備を検討するよう求めた。
もう無理やって…
どうみても秋田市の方は手を引く方向で動いてるし、県の方は市におっかぶせて知らぬ存ぜぬしたそうだもん
無理無理スタジアムは諦めるしかない
出来ないって認めて動いたほうが話はやいよ
737名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:53:25.05ID:J3huG/+Q0
>>731
草野球やアマ野球に数千、数万の客席が必要な理由ってなに?
客来ないんだしグラウンドでよくね?
県内に1つでかい球場あれば十分じゃね?
738名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:53:56.18ID:ObLvTXWw0
お金集めるつもりもないとか実に志が低いなブラウブリッツ
739名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:54:01.19ID:VNiNPs6j0
専用スタジアムなんて年間稼働率何パーセントになるんだよ
調子乗んなよ
740名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:54:12.82ID:J3huG/+Q0
>>733
今まで税金で無駄な巨大野球場造り過ぎたでOK?
741名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:54:22.70ID:987A0FIk0
>>518
先日公開された議事録は去年の会議のやつやったと思うけど去年から市長代わったん?
742名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:54:32.38ID:MCauTttc0
でもJ1ライセンスを前借りで取得したのは秋田市の方だからな

貧乏過疎アピールで1万人にまけてもらおうとしたら断わられて逆切れ発狂
常識が無いのは秋田の田舎者
恥をかいただけに終わりました

1万人はJ1ライセンス不適合ですから契約違反
J1ライセンスを返上しなさい
743名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:54:55.16ID:8hZufDA/0
>>737
そもそももう造ってないやん
いつの話ししてるんだよ
野球がー野球がーって
関係ねーよ
少なくとも秋田では
744名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:54:59.03ID:KuSwe3vs0
>>701
まあ、公設民営でやりたいってのはJクラブの多数派だからそこまでおかしくないんだけど
最初に民設民営でやるってつっぱねながら、やっぱ無理、建設費高騰してるんで後は税金でよろっていわれても県民市民の理解が得られんだろうw
745名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:55:05.86ID:J3huG/+Q0
>>739
南長野運動公園(長野冬季五輪会場)

・野球場(収容30,000人):R6年利用者数:62,292人
・球技場(収容15,491人):R6年利用者数:139,050人
https://www.city.nagano.nagano.jp/documents/20980/54_1.pdf
746名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:55:25.90ID:+W3WxaNW0
>>715
トラックがあるからライブできるのに

国立ライブ予定
4/4(土) 4/5(日) ONE OK ROCK
4/11(土) 4/12(日)櫻坂46
4/18(土) 4/19(日) Mrs. GREEN APPLE
4/25(土) 4/26(日) TWICE
6/20(土) 6/21(日) =LOVE
7/4(土) 7/5(日) Mrs. GREEN APPLE
747名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:55:34.51ID:QXqKf1xA0
陸上とかラグビーを巻き込んで総合運動場みたいなの作ればいい
それでみんなで仲良く使いなさい
どうしてもサッカー場がいいなら民設で頑張ればよろしい
748名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:55:39.19ID:J3huG/+Q0
>>743
もう造ってないではなくて
今まで税金で無駄な巨大野球場造り過ぎたでOK?
749名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:55:52.21ID:f2LNMh+s0
>>737
高校野球とかの予選で使うからでしょ?大勢の生徒やその家族が応援に来るからそれぐらい必要
750名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:55:55.42ID:8hZufDA/0
>>740
20年前の話しされても
ジジイ?
751名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:56:04.79ID:e56eEIiF0
カスハラはダメだが、ブラウの事務所にクレーム電話の嵐は仕方ない気がするわな
もう本格的にパブリックエネミーなんだわな 除雪から熊害から市民生活にフォローしきれてないのに
何で一民間企業の為に多額の税金投入するんだよ?って怒りの感情持ってもおかしくないんだわ
ブラウの社長の言動見てるとプロチームの矜持って言うより乞食の矜持を感じてしまうのは俺だけじゃないはず
752名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:56:05.83ID:vylEpsHo0
>>741
昨年4月に市長選
スタジアムを建てなければ死んでも死にきれないとまで言った現職が新人にほぼダブルスコアで惨敗
753名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:57:05.39ID:8hZufDA/0
>>748
ほらサカ豚って会話にならんだろ?
話し逸らしたいだけだから
野球叩きたいだけのガイジ
754名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:57:14.72ID:J3huG/+Q0
>>749
観客何人くんの?
万単位でくる試合何試合?
755名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:57:25.04ID:YFb3zBcw0
>>742
なんだその前借りってwwww
坂井輝久お前マジ脳みそ足りないだろwwwそんなレジャー団体の内規に価値なんて1つもねえよアイコロ坂井輝久wwwww
税リーグ基準とか言うのが価値あると思ってる保土ヶ谷のナマポ老人坂井輝久wwwwwwwww
756名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:57:32.44ID:4Epp/BPC0
金がありそうな自治体かスポンサー探せよ
無い袖は触れないんだから
757名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:57:37.50ID:Y7eNK5c30
>>118
ほんとこれ。
まあ秋田だけじゃないけどさ。

こういう現実を分かった上で公設とか言ってるとしたらマジで鬼畜。
758名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:57:51.96ID:f2LNMh+s0
>>752
広島の市長選みたいなことをやってたのかw
759名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:59:18.44ID:f2LNMh+s0
>>754
プロの秋田BBは5000人を埋めたことある?
760名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:59:30.62ID:8hZufDA/0
>>757
サカ豚は非国民
30億ぶっこむくらいなら水道代39%値上げやめろと言うのは普通の人間
サッカー無くても生きていけるけど水無かったら人は死ぬ
761名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:59:41.63ID:vylEpsHo0
>>758
広島の市長選はサンフレ社長が出馬して普通に負けただけだから
762名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:59:42.68ID:987A0FIk0
>>752
秋田放送が公開した議事録は昨年8月の会議やから現市長が建てるって言ってたってことやね
763名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:59:54.11ID:zsd/EdnR0
秋田市が県の提案にはすぐ返答したのに対して
ブラウブリッツの提案には取材も受けず持ち帰ったのが不気味
たぶん今日の話し合いで見限る気なんだろう
どう説明して降りるか考えてる段階だと予想している
764名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:59:55.36ID:Y7eNK5c30
>>752
民意は明らかだな
765名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 20:59:59.56ID:dnjhyKnw0
>>753
今月5回目の100レスおめwwww

名古屋の無職・線と線焼き豚[111.216.25.180]

2/4水曜日106レス🤯
://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260204/MlRFcjVBZE8w.html

2/5木曜日100レス🤯
://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260205/RHI0cmFyRDQw.html

2/6金曜日143レス🤯
://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260206/ZkhIRzJEVmQw.html

2/10火曜日103レス🤯
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260210/VERod2szUnkw.html

2/12木曜日112レスオーバー中🤯
://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/OGhadWZEQS8w.html
766名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:00:53.83ID:e/3DH6CE0
日本海側のクラブで残りそうなのは
福岡くらいか
他は秋春移行で見捨てられた感じやし
767名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:01:10.44ID:iRY2EbVA0
君たちは税喰種だ!😡💢
768名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:01:51.13ID:J3huG/+Q0
>>759
プロでもアマでも構わないと思うぞ
観客が多く来れば造ってOK、来なければ数千数万の客席なんか要らなくね?

で、草野球やアマ野球にこんな沢山でかい野球場必要な理由ってなに?

■秋田県内の県営市営の野球場
25,000人 こまちスタジアム
16,421人 さきがけ八橋球場
12,000人 山田久志サブマリンスタジアム
10,370人 大仙市営太田球場
10,000人 弁天球場
10,000人 グリーンスタジアムよこて
10,000人 横手市平鹿球場
_7,500人 三種町スカルパ野球場
_7,000人 由利本荘市本荘由利総合運動公園野球場
_5,900人 大仙市サン・スポーツランド協和野球場
_5,416人 楽天イーグルス大曲の花火球場
_5,040人 ニプロハチ公ドーム
_5,000人 仙北市落合運動公園落合野球場
769名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:02:15.69ID:UFN+UQOA0
野球ってなんで世界でマイナーなの?
770名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:02:43.75ID:e56eEIiF0
>>759
去年のホーム最終戦で1万ちょい入れたはず
ただ相手は昇格争いしてた仙台で、それと先着何千名に特製BBフリースとかプレゼントしてた
利益あったのかは不明w
771名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:02:50.09ID:2OT+kFU60
万年J2のクラブに価値あるのか?
昇格を全く感じさせないクラブなんかいらんだろ
じゃあ、潰れて下さいって言われておしまいだと思うけどな
まだ大人の対応してもらっているうちに、なんとか金策考えた方がいい
772名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:03:30.10ID:ozLuotoA0
>>705
いやー
これも一部のキチガイ浜松人が欲しがっているだけで
県民のほとんどはいらん!
てなってるのよ
浜松市長とその利権で稼げる奴等が欲しいとか言ってるんだろうな
ともっぱらのうわさ
そういった意味では秋田のこのスタジアム問題と似てるかな?
773名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:03:30.35ID:MVBSbEfE0
>>367
じゃあ何で市は金出せないって言ってんの?
ライセンスなんかあるんか?
774名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:03:33.32ID:YFb3zBcw0
>>763
可能性的には降りないと思う。秋田市の要求は突きつける。
それを飲まなきゃ予算付けないだけだから。
既に秋田市の要求は出してるし、全て飲まないと
途中で白紙なら問題になることもあるからこのまま放置で無くなる方法だろうな。行政がよくやる常套手段
775名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:03:40.35ID:J3huG/+Q0
>>759
今調べたら2025の平均が4953人だとさ

俺は答えたから>>754に答えてね
776名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:04:23.29ID:Y7eNK5c30
>>771
今がギリギリオトナの対応していただいてるところだな

これ以上は市も県も、そして有権者の大部分がキレだすよ
777名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:05:16.39ID:e56eEIiF0
>>768
大昔の話しだろ
そしてお前が言うように無駄な施設なら、なんで今その無駄な施設を税金で造らにゃあかんの?
それとそこに書いてあるレベルでいいならソユースタジアムで問題ないだろ しかも客席27,000もあるんだし
ガチでバカだろ毎回毎回w
778名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:05:41.10ID:eLjmIiqc0
ブラウブリッツの料金表見てきたけど一般の安い席で2500円、小中高生で1000円、それで平均客単価666円ってタダ券は半分じゃきかないなw
下手したら3分の2タダ券
779名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:06:38.46ID:7/mckpHX0
>>694
税リーグはクラブに協会納付金として入場料収入の3%を上納させてるからな
新スタジアムを建てさせて売り上げが上がればリーグ側に実利があるんよな
780名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:06:46.33ID:R+So4uW20
>>711
ニプロハチ公なんか冬場は特に繁忙ドームで連日予定が入ってアマサッカー・フットサルもよく使うのにな。
BBですら冬季キャンプしたことあるのに。
781名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:07:15.64ID:J3huG/+Q0
>>777
昔のことだからという状況説明ではなく
草野球やアマ野球にこんな沢山でかい野球場必要な理由ってなに?
782名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:08:23.15ID:/Bsd3UtG0
>>751
乞食でも物乞いするときはちょっとしたものでも頭下げるわ
市民生活・公的インフラが逼迫してるのにこんな上から目線でオーバースペックな施設を集るのはもはや反社じゃないの
783名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:08:27.46ID:vylEpsHo0
>>779
特例連発するのも結局上納金減るのを嫌ってるからだな
784名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:09:06.73ID:R+So4uW20
>>778
しかも入場者数が多い試合の大半でお土産バラまいていて、
それらの試合単独で計算すると恐らくほとんど利益ないか赤出てるという…
785名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:09:07.53ID:dtVGK7kg0
>>411
そりゃクラブ運営買い取ったわけでもない
ただのスポンサーにスタジアムまで要求する気かよw
786名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:09:10.99ID:e56eEIiF0
>>772
市議会・県議会が認めないわなぁ こないだまでは天下のスズキの会長様が熱心だったけどご逝去あそばされましたし
スズキが金払うなら問題ないけど、公金投入は無理筋過ぎる NPBフランチャイズチームも無いんだから建設即札幌ドーム化待ったなしだわ
787名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:09:42.45ID:J3huG/+Q0
>>782
もしかしてこういう巨大施設を沢山つくりすぎて財政逼迫したの?

■秋田県内の県営市営の野球場
25,000人 こまちスタジアム
16,421人 さきがけ八橋球場
12,000人 山田久志サブマリンスタジアム
10,370人 大仙市営太田球場
10,000人 弁天球場
10,000人 グリーンスタジアムよこて
10,000人 横手市平鹿球場
_7,500人 三種町スカルパ野球場
_7,000人 由利本荘市本荘由利総合運動公園野球場
_5,900人 大仙市サン・スポーツランド協和野球場
_5,416人 楽天イーグルス大曲の花火球場
_5,040人 ニプロハチ公ドーム
_5,000人 仙北市落合運動公園落合野球場
788名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:09:49.75ID:0NVuSP/A0
>>781
県営なんだから県に聞けよ
789名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:09:52.83ID:7gHUwMOT0
j1に上がることより県人口の減少対策考えた方が現実的だろ
790名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:11:05.36ID:Y7eNK5c30
>>789
もう手遅れなんよ。。。

クマ、そして雪。

秋田は人が住むべきところじゃないってバレた。
791名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:11:39.53ID:R+So4uW20
>>785
普通に考えりゃその通りw
でも税リーグ脳共はこれでスタ建つとか浮かれてたんだよw
792名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:11:43.47ID:m6rP2qwF0
何で自分たちで困難なものを行政につくらせようとするんだシロアリ野郎
793名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:11:43.90ID:/Bsd3UtG0
>>787
『専スタ作らないとタヒんでもタヒにきれない』と言った前市長の在任中に秋田市の貯金のほとんどがなくなったんだって
何に使ったんだろうねー
794名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:12:40.32ID:sLer+ich0
恥を知れよ
795名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:13:03.73ID:pBwGv2Qd0
三木谷や藤田はJ2.3でもしっかりサポートしてんだから無能な自分達のオーナー恨めよ。何で税金に集るんだよ
796名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:13:17.25ID:ptm/DEo80
もはや詐欺団体だよJリーグは
797名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:13:26.66ID:dtVGK7kg0
>>787
そうだな
じゃあJリーグスタジアムを建てようねw
798名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:13:34.11ID:p10XqFcz0
こんな無名だらけの試合見るくらいならその辺の強豪校の練習試合をタダで見に行った方がマシだろ
799名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:13:42.66ID:4//uJIxS0
>>793
100億円くらいあったのが一桁億円まで減ったと言ってたな
800名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:13:46.40ID:fDlbZLlg0
どうせ新スタ作らなくてもライセンスもらえるんだからBBはあきらめな
801名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:13:47.94ID:aqQOOR6S0
鹿島の旧スタジアム使わせてもらえよw
802名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:14:01.88ID:m6rP2qwF0
まずJリーグが金出せよ
803名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:14:16.91ID:d8vO6VJi0
>>781
なんでサカスタのスレで野球場の話を必死になってしてるの?
スレ違いだよね?
秋田で同時期に話が出たのはバスケ用アリーナなんだからバスケの話をするならまだわかるけど
804名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:14:29.59ID:dtVGK7kg0
>>793
まあ普通にコロナ対策とかじゃね
805名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:14:36.43ID:J3huG/+Q0
>>788
市営も含まれてますよ

でかい地方球場なんて県内に1個あれば十分じゃね?
高校野球の決勝、準決くらいしか万単位で客来ないんだし
草野球やアマ野球の普段使いに収容数千、数万の野球場なんか要らんと思うわ
グラウンドでよくね?
806名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:14:39.53ID:e56eEIiF0
>>781
当時は必要として承認されたって事だろ
必要とされるなら秋田の新スタだって承認されるわな 承認される前に却下されるだけだけどな
つかソユースタではなんでダメなんだよ? 乞食のくせにメンドクサイんだよサカ豚は
807名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:15:45.42ID:2OT+kFU60
せめて、J2で5位くらいをウロウロしていればJ1に昇格して収益性が増しますとか言えるのにな…
大体万年真ん中くらい
一昔前のグランパスみたい
808名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:16:00.32ID:i9zT2b5r0
Jリーグはただですら客入らない上にチケット単価もやたら低いからな
ただ券ばかりでマジでプロの態をなしていない
809名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:16:18.83ID:J3huG/+Q0
>>806
今まで税金で無駄な巨大野球場造り過ぎたでOK?
810名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:16:45.93ID:AZh5SX0A0
サッカーよりバスケに全力投球した方が良いと思います
811名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:17:34.69ID:e56eEIiF0
>>805
ならソユースタあればブラウなんて全然問題なくね?
数千人しか客来ないのに2万以上入るとか贅沢すぎね?
つか施設使用料払えよw
812名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:17:54.22ID:7weRbuER0
>>808
ノーザンハピネッツにチケ単価トリプルスコア以上で負けてたような
813名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:18:04.62ID:/Bsd3UtG0
県内企業でブラウブリッツ支援OKと言っているのが26社だっけ?
そこがそれぞれ10億円ずつ出してくれれば民設で専スタ作れるんだからブラウ社長は県内企業詣すればいいのに
出禁になるかもしれないけど
814名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:18:17.58ID:i9zT2b5r0
外国人枠拡大のせいでただですら少ないライトファンまで全部吹っ飛ばしたからな
マジで村井と原博美はサッカー界の高市早苗だろ
815名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:18:20.01ID:2OT+kFU60
>>802
秋田県はそれを言ったんだけど、妥協案として1:1:1を提示して、すぐクラブ側から無理って言ったんだろ
もう見捨てていいと思うよ
県としては十分やったと思う
816名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:18:22.02ID:Ao+uXrI/0
主体の押し付け合いってw だったらもうやめちまえって話で
817名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:18:29.56ID:yOXIofXz0
驚きなのが寄付金集めすることなく、秋田市の提示を超える1万人規模おねだりすんのに、申し訳なさそうに陳情したり
「市民の方たちに理解してもらえるように」という言葉や態度一切見せないのな。
県もクラブも事務的に「無い袖振れないし市内に建てるから市が主導で」と淡々としてて批判どこ吹く風なのね
818名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:18:40.84ID:y4TvqQvV0
同じ秋田のBリーグハピネッツの平均客単価が1500円以上あってこのサッカーチームが666円の時点で経営陣にビジネスの才能が無いのが分かる
819名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:19:17.92ID:f2LNMh+s0
>>809
需要があったから。あんたらにはわからないだろうけど、甲子園は文化なんだよ⋯
820名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:19:23.38ID:2OT+kFU60
>>816
儲かる話なら、どこからでも手が上がる
ほぼ赤字確定だから、押し付けあっているんだろ
821名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:19:27.54ID:FODeWmFt0
ブタに真珠
腕を磨いて(J1昇格)してから言おうね
素人に毛が生えた程度で税金を使えると思うなよ コラ
822名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:19:40.53ID:EHlzUczR0
どう計算しても採算取れなくて毎年の維持費も赤字になるってわかってるのに作る知事や市長は利権絡みじゃなきゃやらない
真っ当な知事や市長だと思う
823名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:19:58.65ID:b4LyJHhm0
3者とも事業主体をやりたくない時点で結論は出てるだろw
824名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:19:59.79ID:XI37Rlzr0
>>818
ノーザンハピネッツはチケ単価で2500円くらいなかった?
825名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:20:52.81ID:W1WIvLhf0
秋田の能代ブランドは
スラムダンク世代に
まだまだ有名だ
826名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:21:18.16ID:2OT+kFU60
>>818
目に浮かぶわ
会社からチケット貰ったから行かん?って聞かれて渋々行く感じ
思い入れのないチームと名前の知らない選手達
感想はまあまあ面白かったというやつ
827名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:21:33.05ID:i9zT2b5r0
謎のブラジル人だらけとかでそもそもやる気なさすぎるんよね
Jリーグ
ずっと指摘されているのに誰も改善するつもりなし
選手すら愛想つかして10代で海外移籍連発
828名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:22:00.92ID:vylEpsHo0
>>823
そもそも自分たちの職場になるのに徹底的に主体になることから逃げてるブラウブリッツがおかしいんだよ
829名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:22:08.00ID:e56eEIiF0
>>820
新スタ問題で県知事が市が主体でって言ったら、秋田市長が翌日には県も共に主体となって リ ス ク を担って欲しいって言ったんだぞw
もう新スタ造る=リスクなんだよwww
830名無しさん恐縮です
2026/02/12(木) 21:22:53.83ID:5/GFBJAP0
サカ豚「サッカーは糞化」
831名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:22:55.92ID:W1WIvLhf0
totoのお金を
全額地方のスタジアム建設に使えばいいじゃん
832名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:23:05.76ID:tNmEffkl0
サカ豚乞食
必死だな
833名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:23:11.50ID:RgtsU8uI0
凄い勘違いしてたけど、ソユースタジアムがなくなるわけじゃないんだな
ソユースタジアムでいいじゃん
清田はそれでも批判してたけど、芝養生しながらトラック使えるんだから充分公共性高いぞ

専スタで芝養生のためにBB以外締め出して批判されるよりよっぽどいいじゃん
834名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:23:40.28ID:thz12NPf0
>>820
あの藤田晋が無理言うくらいだもの
835名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:23:49.37ID:G76I8gjl0
鹿島でも反対運動してこいや負け犬共w
836名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:24:37.01ID:e56eEIiF0
>>809
造り過ぎてただとなんなん?
サッカーも無駄だけどOKって理論なの?
わざわざ目の前に確実にゴミになるって解ってても造れって? 脳に味噌入ってないだろw
837名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:24:44.94ID:lJnXzfW/0
おいおい志が低いな
土下座でも何でもして資金を集めろよ
838名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:25:21.10ID:dtVGK7kg0
>>831
サッカー振興くじとして提出し直してね
まあtotoBIGはなくなるけど満足だろ
839名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:25:29.91ID:/Bsd3UtG0
県が乗り気なら県営の競技場を使えばいいのにねー

>>812
観客動員数は拮抗してて入場料単価がハピネッツ2400円ブラウ666円だっけ
あとブラウの動員数と入場料単価って男鹿の山奥にあるなまはげ館と大体一緒だとか
840名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:25:31.39ID:74DjaO7L0
1万人規模のスタジアムを税金で建てて税金で維持費負担しろと
恐らく使用料も免除しろって話になるんだろうな
このクラブはどんだけ面の皮厚いんだよ
841名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:26:01.08ID:W1WIvLhf0
バスケより客単価低いのかよ。
842名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:26:03.08ID:NnOcupBo0
【楽天】赤字1778億円 7年連続、評価益計上の反動 [蚤の市★]
http://2chb.net/r/newsplus/1770893077/
843名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:26:13.37ID:i9zT2b5r0
レッズすらじり貧だもんな
ジェッツとは対照的に
Jリーグは制度設計自体をミスった
Bリーグもプレミア化のせいで推し活女子が離れて
SVリーグ無双になりそうだが
844名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:26:16.77ID:xuqqIOkv0
野球場でやれよ 秋田にも天然芝の野球場あるんだろ?
そこでやれ

https://www.youtube.com/shorts/G6mui37qyLA
https://www.youtube.com/shorts/qqCF8hVoHOw
845名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:26:42.10ID:FODeWmFt0
民間の募金にかけてみろ
オレは捨てる金があっても出さんけど
846名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:26:44.77ID:J3huG/+Q0
>>836
いやサッカ−は何も関係ないぞ
今まで税金で無駄な巨大野球場造り過ぎたでOK?

>わざわざ目の前に確実にゴミになるって解ってても造れって?
そのゴミって野球場のこと?
847名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:26:55.94ID:nxW7yYTp0
志が低い
利益を生まない観賞用の芝
リスク   ←New!

パワーワードのオンパレードですわ
848名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:27:12.94ID:nG+OvPtk0
双六なら振り出しに戻る的な
849名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:27:23.70ID:8Eh7I5nk0
ハピネッツいなければ「田舎秋田だから客単価低くても仕方ない」って言い訳できたのにねw
850名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:27:23.95ID:W1WIvLhf0
>>838
現実的なんじゃないの。
地方で新スタジアムは
厳しいって。
851名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:27:46.98ID:2OT+kFU60
>>839
666円って、コンビニ並みの客単価やぞ
852名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:27:59.75ID:dtVGK7kg0
>>841
そりゃBリーグは経営状況までガッツリ評価対象だし
客単価低すぎるとプレミア入れてもらえないだろ
853名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:28:15.86ID:R+So4uW20
>>831
それは市との協議で税リーグが言及したが、制度上もっと高額な補助を得らえる
別の補助金とダブルでは使えないと市に否定された。
よって、その主張を通したければまず法律を変える必要がある。
それよりも税リーグはなぜDAZNマネーをスタ建設に一銭も投入しないのか?
自分たちが決めたスタ基準で建設するためなんだから、
まずDAZNマネーを投入するのが道理だろ。
854名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:30:02.28ID:W1WIvLhf0
>>852
経営状態、そこら辺が違うのか。
855名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:30:09.12ID:xuqqIOkv0
秋田県立野球場
https://www.akisouko.com/komachi/outline.html

こんないい場所あるやんけ サッカーの試合の時だけサッカー場にすりゃいいんだよ
856名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:30:39.58ID:s+A7jJ6E0
結局サカ豚は負けたんか
857名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:31:37.92ID:yOXIofXz0
公設してくれればせめて維持はクラブ主体で頑張る、くらいいえばいいのに
「クラブが支払うことを“基本“にする」だもんな、
秋田市民なめられまくってるよwこれまでもこれからもサッカーは官民一体てか
858名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:31:58.30ID:8hZufDA/0
>>846
ブラウブリッツのスレがこいつは何言ってんだ?
野球を叩きたいだけのガイジ
サッカーは何も関係ないってサッカーのスレだぞ
スレ違い消えろ
859名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:32:05.66ID:/Bsd3UtG0
>>825
能代工業名前変わっちゃったんだよね…
ていうか能代遠かった…秋田県入ってから秋田市までも遠くてさらに能代までも遠くて…
仙台まで2時間半くらいで行けたからもう少しと思ったら更に2時間半かかったわ…

>>831
足りるかどうかは置いといてそれがいいと思う
サッカーくじの売上は他スポーツなどに回すよりサッカーのために使えばいい
860名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:33:25.69ID:f9oPcTEd0
秋田県民にクラファンするのはどう?
861名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:33:27.78ID:37Pm5gAE0
雄物川の河川敷とかどうですか
862名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:33:28.38ID:dtVGK7kg0
>>859
どうやってサッカーだけに回すの?
863名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:33:36.98ID:/Bsd3UtG0
>>851
一応場内での飲食やグッズ売上は別らしいので“経済効果“はもう少しあるんじゃないかと…
ハピネッツも同様らしいけど
864名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:33:42.29ID:igDvK6HC0
天然芝のサカスタは公共性ないし
自前で土地用意から維持までがんばれよ
865名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:33:50.58ID:BBjUJSZn0
茨城だと知事と市長と社長勢揃いで会見開いてスタジアム作りますだからなあ
使うべきところにちゃんと金を使って成長していくまともな自治体とただ滅んでいく異常な自治体の差が日本も激しくなってきた
866名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:34:00.67ID:e56eEIiF0
>>846
過去野球場を作り過ぎてるは一般的にその通りだと思うわ
もっと簡易的なものでも(河川敷的なもの)でもね
で、話の本質を逸らそうとするなよ
お前の言う無駄な施設を今造る必要はあるのか?
十分以上な代替施設がある中で
県や市の財政が困窮してる中、一営利団体に過ぎない、しかもJ1に上がる可能性が非常に少ないチームの為に数十億公金を払う意味があるのか答えろよ
論点そらしすんなよ?
867名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:34:03.63ID:W1WIvLhf0
>>853
DAZNマネー
いろいろと案が出てくるじゃん
868名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:34:17.57ID:gikq9VIs0
必要なら、自分たちで努力しろ
市から費用を出すのは困難!以上!
869名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:34:22.86ID:uPBaCdHe0
>>805
秋田県 サッカー場
で検索したら県内に10あるらしい
そんなにいらなくね?
870名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:34:43.25ID:xuqqIOkv0
ニューヨークは合理的
さすがだな 野球場でサッカーをやるという発想が秋田には何故ないんだ?
https://www.youtube.com/shorts/4yLrvtAcXdM
871名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:34:49.58ID:dtVGK7kg0
>>865
茨城だって水戸は拒否されてるぞ
872名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:35:17.85ID:W1WIvLhf0
>>859
能代ブランドもったいないな
873名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:35:26.98ID:nxW7yYTp0
>>865
Jリーグ屈指の人気名門チームとしがない2部の666を比較するのは失礼すぎます
874名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:35:28.94ID:8hZufDA/0
もういいじゃん秋田から出ていけば
日ハムみたいに出ていけよ
受け入れる自治体があるか知らんが
邪魔なんだよ
秋田市は水道代大幅に値上げしたりとかクマ対策だったりスタジアムの話しだけするのも無駄な時間なんだよ
消えれば無駄な会議する必要もない
875名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:36:18.21ID:dtVGK7kg0
つか勘違いしてるが
客席数が多くなって負担が無駄にでかくなるのは
Jリーグ規定のスタジアムくらいだぞ
それ全部屋根で覆えって言ってるから
876名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:37:32.11ID:/Bsd3UtG0
>>855
ていうか球技専用スタジアムとか陸上競技兼用スタジアムは秋田県内に10カ所以上あるからわざわざ専スタでもない野球場を使う必要ないんよね
877名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:37:58.41ID:xuqqIOkv0
>>875
観客席 25,000席 (一般固定15,000席、外野芝生席10,000席、車椅子席40席)
照明完備、天然芝のフィールドが既にあるだろ
https://www.akisouko.com/komachi/outline.html
878名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:38:00.06ID:R+So4uW20
>>859
サッカーくじ、いわゆるtotoは本来賭博罪で違法なところをサッカーサイドが
サッカー人気アップのために政治に働きかけて導入させたものであって、
大義としてサッカーに限らずスポーツ全体の振興に資するって言わざるを得なかった。
法改正してその錦の御旗を下ろすというなら元通り違法となってしまうリスクも十分高いが、
それでいいならまた政治に働きかければいいんじゃね。
879名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:38:20.08ID:YdmDzPd40
>>634
お前じゃないのに
「どうも」って返事してきたキチガイwww
880名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:39:32.46ID:W1WIvLhf0
>>874
新スタジアムより
違うのにお金を使ってくれという
要望も多いだろうね。
少子化対策とかも
881名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:39:56.33ID:ZRzlSrmF0
オンラインで見ればいいやん
何で生の客が要るんだ?
882名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:39:56.62ID:FODeWmFt0
>>874
ほんとそれ
移動するか解散して他チームに行けばいいのに
883名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:40:04.34ID:xuqqIOkv0
>>876
秋田県立野球場なら観客席数25000で何の問題もないだろ
884名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:40:06.61ID:J3huG/+Q0
>>866
だよなあ
税金を沢山使われてた来たのは野球な

俺は一言も新スタ造れなんて言ってないんだが
君が勝手に俺が野球場要らねえと言ったらサカスタ賛成と思っただけやで
造らなくていいよ
秋田ごときJ3かJ2でやればいいとしか思わんが
885名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:40:31.53ID:R+So4uW20
>>865
鹿嶋は田舎だけども、茨城は首都圏にあって秋田の3倍以上の280万いるからまだ余裕あるんだよ…。
886名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:40:33.37ID:7A26dZnR0
人気があるからつくるのか、つくってから人気をだすのか
どっちが先なんだ
887名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:40:50.42ID:e56eEIiF0
ID:J3huG/+Q0
おっせーよ 早くしろよ 過去に無駄な野球場がある=BBの新スタおkって言うの説明しろ だから税リーグ言われんだハゲ
888名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:40:56.36ID:J3huG/+Q0
>>869
これか?

・秋田県の野球場 26施設
https://www.homemate-research-baseball.com/05/list/

・秋田県 のサッカー場 2施設(陸上競技場8施設含めて10施設)
https://www.homemate-research-soccer.com/05/list/
889名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:40:56.52ID:AeIKAzk40
睾丸鞭
890名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:41:17.09ID:X89OEgFj0
本当にクソだよ税リーグは
891名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:41:19.96ID:R+So4uW20
>>867
でも税リーグは絶対スタのために使わんのよね、DAZNマネー
892名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:41:22.71ID:xp2r+pPR0
>>781
今は知らんけど昔はその市町村で市営の球場はもってたもんだよ。それに昔は小学生、中学生の野球人口が多く毎週のように試合してたし学生達の公式戦にも使われてたはず。
あとねー、今の建築費と昔の財政状況少しくらい考えてみてくれよ
今の時代じゃ当然草野球の球場なんてどこの市町村でも建てないから。普通に考えたらわかるだろ
893名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:41:36.65ID:/Bsd3UtG0
>>878
そっかーそういう経緯があるのかー(´・ω・`)
その辺の法律的なところうまくやりくりできないもんかねー
サッカー好きがサッカーくじ買ってその収益がサッカーに使われるならみんなしあわせじゃんか
894名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:41:42.69ID:Y7eNK5c30
>>886
人気があってもなかっても公設は無理よ。

限界の近い自治体なんだからこんなことやって場合ではない
895名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:41:47.07ID:Ko/aUFU20
>>881
オンライン中継専用サッカーコートで十分だよな
896名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:42:07.74ID:wUz9S7Bf0
スタジアム推進派県議のお言葉


うさみ やすひと 秋田県議会議員
@yasuhi10

真面目に全国のサッカーファンに聞きたいんですが・・・

既存の施設や他の競技を引き合いに出す人がやたらいるんですが、これがスタジアムの建設に向けてプラスに作用すると思いますか?

・理解を深めなきゃいけないのに敵を増やすだけ
・不要な理由を自ら強化してるだけ
なんですが。。。
897名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:42:29.09ID:JiInJobA0
もうこれ以上は協議しても無駄じゃね
898名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:42:50.57ID:xuqqIOkv0
>>896
税金にたかるなよゴミが
899名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:43:05.12ID:J3huG/+Q0
>>892
今まで税金を沢山使われてきたのは野球でOK?
900名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:43:10.32ID:8hZufDA/0
>>896
クリティカルヒットw
901名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:43:27.61ID:e56eEIiF0
>>884
wwwww
毎回同じコピペ貼ったのは単に野球に文句言いたいだけだった?w

ならコピペの下にこれから必ず、これだけ無駄な施設が過去にあったから新スタジアムは必要ないって注釈入れとけカスw
もう二度とそのコピペ貼れないじゃんwwwwwwww ざまぁwwww
902名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:43:55.84ID:Qa00cJBz0
サカ豚涙目
903名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:44:19.96ID:AO8VeBjc0
>>899
サッカーは野球の轍を踏まないようにしないとね
904名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:45:10.58ID:xp2r+pPR0
>>899
野球だけじゃないでしょう笑体育館やその他施設あるでしょ!頭堅すぎだよ
それに今回のはJリーグとイチ企業の話であって県や市は本来違うよ。わかりますか?
905名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:45:11.20ID:wUz9S7Bf0
>>897
クラブが負担する気まるでないと分かったしな
出せないのなら新スタの話は終わりでいいよ
906名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:45:14.59ID:UUqcqYkX0
>>869
だから税リーグスタジアム建ててサッカー場潰すんだろw
907名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:45:30.30ID:dtVGK7kg0
>>877
つかこれで良ければ
既にソユースタジアムってもっと立派なところ使ってるわけで
908名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:45:34.93ID:8hZufDA/0
>>901
野球場のコピペ貼ってるやつはただ野球も巻き添えにして精神的勝利したいだけ
サッカーファンですらない
野球叩きたいだけ
909名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:45:36.78ID:J3huG/+Q0
>>887>>901
ん?いまどんな気持ち?>>884
お前が勝手に妄想してただけやでwwwww

野球場なくなればもっともっと野球する子減るやんw
過去に造り過ぎた巨大地方球場って無駄だよな
910名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:46:40.67ID:Y7d0OdYV0
ほなら新スタは無理だね
お疲れ様
911名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:46:50.32ID:/Bsd3UtG0
>>883
こまちはサッカー専用スタジアムじゃないし観客席に屋根ないからJ基準特例で認められてる現行スタジアムから変える意味なくね?
912名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:46:56.02ID:J3huG/+Q0
>>904
ん?体育館は色んな競技に使えるだろ?
屋根もあるしな
野球場は体育館より使い道あるか?屋根ないしな
913名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:47:07.88ID:dtVGK7kg0
>>893
だからスポーツ振興くじではなく
最初の通りサッカー振興くじで申請し直せば?
もっとも予想式は許されても
今儲けてるtotoBIGは廃止されるだろうが
914名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:47:14.97ID:e56eEIiF0
これから例のコピペ貼られたら確認、確認w
無駄な野球場羅列したのは無駄な公共施設を明示したかったからで新スタも同じく無駄だからって書きますとよwwwww
ダセーwww
915名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:47:38.55ID:HXavxOm80
結局は税金か?
半分出せよ乞食
916名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:47:52.22ID:byMRteXY0
>>897
事実上の白紙撤回宣言になるんじゃないの
917名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:48:43.55ID:e56eEIiF0
>>909
>>901
wwwwwww ダセーwww
918名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:48:58.17ID:J3huG/+Q0
>>914
ん?さっきも書いたけど秋田には要らんだけやで

地方球場は無駄で言質とれてラッキーって感じだわwwww
税金使ってインフラ整備してきたのは野球だとね
919名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:49:06.36ID:xp2r+pPR0
>>912
だめだこりゃ(*^ω^*)
わからないようだからもう一回だけ言うね
おまえが開業したいとして開業するから県や市さんお願いです50億ほど出してくれませんか?ランニングコストもそちらもちで!お願いします!
出すと思う?
920名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:49:18.85ID:wUz9S7Bf0
そもそもこまちスタジアムって黒字だよな
921名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:49:24.89ID:NfxzCCzA0
>>878
元々当時の文部省の天下りさまのためのものだぞ
Jリーグが人気復活のため縋って利用されたというのが正しいのかも
当時のコラムだから一読すると面白いよ
https://yoshiko-sakurai.jp/2001/05/31/3756
922名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:49:25.95ID:jwg3z97r0
秋田は四半世紀もすると人口が半減以下になると言う話を聞いた

秋田に限らずだが箱物行政はもうやめた方が良いのでは

秋田ブラなんとかと言うチームは民間では無理なら既存のグランドでなんとかしろよ
923名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:49:42.42ID:GK8kqkAe0
>>7
清田信者開示キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
924名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:49:46.60ID:DzCldQGP0
一万人規模とかあまりにも志が低いなw
925名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:49:47.15ID:R+So4uW20
>>893
競馬とか競艇とかオートレースとか競輪とか、
公営ギャンブルは全部その競技以外にも広く使われてるからな。
totoだけはサッカーのみに使うとかまず無理。
スポーツには当然サッカーも含むしtotoの金を使えなくもないが、
その場合はもっと高額な交付金が制度上貰えなくなる。

11月の協議全文より

<Jリーグ>

「totoは考えていないのか」

<秋田市>

「totoの助成金30億円は、国の交付金とダブルで交付されないので難しいと考えている。(以下略)
926名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:49:51.46ID:xuqqIOkv0
>>907
こっちのほうが遥かに立派だろ
https://www.youtube.com/shorts/Bni6kOABON0

https://www.youtube.com/shorts/G6mui37qyLA
ニューヨークにできて秋田ではなぜできない?
メッシだって野球場でプレーしてるぞ
927名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:50:05.23ID:8hZufDA/0
>>918
ほら野球を巻き添えにしたいだけw
スレ違いだし消えろ
928名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:50:56.88ID:nUhoWopF0
Jリーグは公益社団法人だっちゃ
929名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:51:09.89ID:Ko/aUFU20
>>905
秋田新スタの件はこれで終わりになりそうで良かった
県は建てたいけど主体的にはしないし
クラブは建てたいけど同じく主体的にはしないし
主体者がいないんだから本当は誰もいらなかったんだよ
930名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:51:16.33ID:DzCldQGP0
>>926
ニューヨークと秋田を比べるなよw
931名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:51:20.80ID:e56eEIiF0
>>918
ん?  ん?  分かりやすいなぁwwww
これから野球場コピペする時は、同じく無駄なサッカー新スタジアムもいらないって必ず書けよwwww
932名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:51:51.33ID:xp2r+pPR0
大昔の野球場コピペしてくるやつどうにかしろよ
いつの話してんだよ
同じ規模で今建てたらどのくらいかかるか試算くらだしてみろよ
933名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:52:20.57ID:uix4KDBc0
>>1みたいな文句は納税者が普通に思ってる事だろ

あんな点の入らないクソつまらんスポーツ誰が見るんだよw
934名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:52:57.89ID:J3huG/+Q0
>>920
黒字?
【Jリーグ】秋田の新スタジアム「民設は困難」 ブラウブリッツが県&市に要望…1万人規模の専用球技場を提案  [鉄チーズ烏★]YouTube動画>4本 ->画像>4枚
935名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:53:02.24ID:8hZufDA/0
>>932
ジジイサカ豚だから20年以上前が最近と錯覚してるんやろ
936名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:53:40.12ID:/Bsd3UtG0
>>913
>>925
なるほどねーややこしいねー
なんとかサッカー好きの金がサッカーに回るような仕組みを官民問わず作れないもんかねー
まぁ金出してチケット買って現地に観戦に行くのが一番確実で手っ取り早いんだろうけど
937名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:54:09.08ID:4JIK5Bon0
それしかサポーター来ないんだから
秋田はやめた方がいいのでは
938名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:54:12.25ID:dtVGK7kg0
>>934
黒字じゃねえかw
939名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:54:16.92ID:xp2r+pPR0
ん?ん?おじさん
940名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:54:28.91ID:pCNzJRXs0
こまちスタジアムはJリーグ基準なら余裕で黒字。毎年赤字垂れ流し確定の天然芝屋根付き豪華サカスタとは比べ物にならない
941名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:54:53.99ID:BbUpqpGO0
>>935
今月5回目の100レスおめwwww

名古屋の無職・線と線焼き豚[111.216.25.180]

2/12木曜日120レス目前www
://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/OGhadWZEQS8w.html
942名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:55:06.84ID:i3G0ti1t0
>>928
サッカークラブは株式会社だがや

儲けもしない、公共性も無い組織は自治体に近づくべからず
943名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:55:22.15ID:J3huG/+Q0
>>931
君のその理屈なら君も同じことするんだよね?
サカスタ建設のスレで野球場不要と書くということね

あ、ここそのスレだわ
はい、どうぞw
944名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:55:52.50ID:8Rum0j2Z0
>>935
仕事なあに?
945名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:55:59.74ID:dtVGK7kg0
>>936
そもそも金にならない予想式の時は賛同者の多いヤキウの負債扱いしてて
totoBIGで金になるようになってから
なんでtotoの金をサッカー以外に回すんだとか
銭ゲバかよ
946名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:56:31.85ID:e276S12Y0
秋田にJ1いらねえよ
947名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:56:37.22ID:AO8VeBjc0
>>929
県知事が言うにはクラブが100億集めたら200億のスタジアムが建つんじゃないの?
弁当代から200円とか募金箱設置とかクラブの発想がせこすぎるよね
ブラウブリッツの志が低すぎるよ
948名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:56:42.21ID:R+So4uW20
>>913
toto助成金上限は30億(助成対象経費(上限額:40億円)に3/4を乗じて得た額:リンクの6ページ)
 
一方、社会資本整備総合交付金(都市公園事業)(国土交通省):
交付対象経費に1/3(用地費)又は1/2(施設費)を乗じて得た額(リンクの7ページ)

スタ建設費が200億とすると、後者の方が高額になる

https://www.mext.go.jp/sports/content/1422775_11_1_1.pdf


そしてこれらはダブルでは支給されない(11月の秋田市とJ/BBの協議全文より
949名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:56:46.22ID:zi5YERB90
Daznから貰った大金はどこに行ったの?
裾野の拡大に使うものだと思ってたけど
950名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:57:15.26ID:8Rum0j2Z0
>>935
血塗れぢゃん
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/OGhadWZEQS8w.html

なにも血ヘドはいてまで5chやらんでもええやろ
951名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:57:52.23ID:i3G0ti1t0
野球場 儲けないが公共性はある、誰でもいつでも借りれる、図書館と同様

サカスタ 儲けないし公共性もない、誰でもいつでも使えない、民間施設と同様

サカスタは自治体に近づくべからず
952名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:58:14.17ID:QEftY0ur0
>>943
金がないから秋田県も秋田市も建設主体になれないって言ってるんだよなぁ
953名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:58:31.33ID:dtVGK7kg0
>>947
そもそも弁当代から二百円でスタジアム建つなら
弁当屋がその前にスタジアム代出してくれるだろw
954名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:59:11.51ID:nUhoWopF0
>>942
クラブは3期連続赤字禁止されてますね
まー秋田はバスケ王国なんだろね
955名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:59:39.02ID:dtVGK7kg0
>>954
コンサドーレ
956名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:59:50.32ID:e56eEIiF0
>>943
あたおかな屁理屈かわんねーな ん?ん?おじさんwwww
ここは秋田の新スタスレ そしてお前はこれから野球場コピペした時は新スタもいらないって書く それだけ
つか野球場不要でなく過去作り過ぎたって話だわ 今現在で新設とか許されんだろう 論点そらすの変わらんなぁww 
957名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:00:00.27ID:8Rum0j2Z0
>>935
この分働いたらネトフリ代になったのに。焼き豚って愚かだな
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/OGhadWZEQS8w.html
958名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:00:08.90ID:2/ZK2wD10
県「お金無いです・・・」
市「お金無いです・・・」
チーム「お金無いです・・・」
じゃあスタジアム造るの無理では?🤔
959名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:00:37.88ID:8Rum0j2Z0
>>935
お前の死んだバカ親もこんな生活してたのか。遺伝って恐ろしいな
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/OGhadWZEQS8w.html
960名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:00:41.14ID:R+So4uW20
>>953
あれ、税込み1個1680円もしてそのうち寄付が200円とかひでえよなw
961名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:00:48.48ID:U2rFDTcO0
先にクマ対策しろって
962名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:01:11.32ID:8Rum0j2Z0
>>958
仕事がなくてもナマポがある
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/OGhadWZEQS8w.html
963名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:01:14.08ID:J3huG/+Q0
>>956
自分で言った理屈すら否定しててワロタ
自分で言い出したんだから出来るだろ?w
まさか出来ないの?wwww
964名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:01:35.56ID:QEftY0ur0
>>958
サカ豚「やきう場があるんだからサカスタ税金で作れ 金がなくても住民から搾り取ってつくるんだよ」
965名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:02:15.30ID:nUhoWopF0
>>955
俺も知らんことよく知ってるなw
8期連続はさすがにライセンス剥奪かも
966名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:02:41.51ID:e56eEIiF0
>>960
あれは弁当屋さんの善意だぞ(泣
つかブラウが市長から金集めろって言われる前から自発的に協力してたんだわ
あのブラウのバカ社長、市長に金集めろ言われた後に対策の一つとして上げてたけどな
967名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:02:43.76ID:xuqqIOkv0
>>958
そもそも新スタは必要ない サッカーの試合の時だけ野球場をサッカー場にアレンジすりゃいいだけ
その費用はもちろん民間でな
968名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:02:52.33ID:8Rum0j2Z0
>>956
うんうん
969名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:03:03.46ID:8Rum0j2Z0
>>966
うんうん
970名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:03:07.15ID:i3G0ti1t0
>>965
ライセンスなんてまともに相手しない

どうせまともに運用してない
971名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:03:43.59ID:AO8VeBjc0
結局サポーターを自称する人たちって何をサポートできてるの?
972名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:04:37.88ID:8Rum0j2Z0
>>971
焼き豚はいいよな。ナマポで生活できる鋼のメンタルが羨ましいよ
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/OGhadWZEQS8w.html
973名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:04:56.18ID:wUz9S7Bf0
>>964
Jリーグがそもそもそういう姿勢では
974名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:05:13.49ID:dtVGK7kg0
>>965
ないよ
なにせ今シーズンでまたカウントゼロからという謎システム
なお現チェアマンは元コンサのトップ
975名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:05:39.22ID:8Rum0j2Z0
>>964
焼き豚「俺達にはナマポがある」
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/OGhadWZEQS8w.html
976名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:06:22.72ID:e56eEIiF0
>>963
ほーら始まったwww
今まで色々頑張って因縁つけてたけど端からボコボコにされて、最後の武器だった野球場コピペも使えなくなっちゃったね?w
新スタが欲しいなんて俺は言ってない! 過去の野球場が無駄なんだって言いたいんだぁぁぁぁぁwwwwww
そうだね、過去の野球場は無駄も多いね 野球場コピペの最後には必ずBBの新スタもいらないって表記してねwww
977名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:06:49.77ID:H4cav/s/0
相変わらず話逸らしに全力を注ぐサカ豚
978名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:06:58.88ID:8Rum0j2Z0
>>976
うんうん


児ポ大好き、ゾンビタバコ大好き、ナマポ暮らし焼き豚です
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/OGhadWZEQS8w.html
979名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:07:17.65ID:AO8VeBjc0
>>972
キミは自称サポーターかな?で、クラブに対して何をサポートできてるの?
980名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:07:18.33ID:DQ9HgQ2g0
Jリーグクラブって私利私欲の為に地域に密着して迷惑かける反社会勢力じゃね?
981名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:07:32.66ID:NnN5widI0
>>966
やっぱ税リーグってクソだわ
982名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:07:49.71ID:NiagcDLz0
市と県で1/2出すって言ってるのに半分も用意できないのか そんなんで専スタ要求してるの
983名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:07:53.04ID:8Rum0j2Z0
>>979
焼き豚は何ができんの?こんな忙しくてwwwwwwwwww
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/OGhadWZEQS8w.html
984名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:08:00.84ID:wUz9S7Bf0
>>980
正直真面目にパブリックエネミーになってる
985名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:08:09.46ID:QEftY0ur0
>>975
サカ豚「俺達には税金がある」
986名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:08:14.33ID:81xirN+U0
税金食い虫w
987名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:08:26.66ID:8Rum0j2Z0
>>981
ナマポ吸うボール大好き焼き豚
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/OGhadWZEQS8w.html
988名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:08:43.21ID:8Rum0j2Z0
>>985
焼き豚にはナマポがあるwwww
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20260212/OGhadWZEQS8w.html
989名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:08:53.05ID:om9usZjS0
つうか再三にわたって市長は公設は財政面で無理だと明言してんのにBBは喧嘩売ってんの?
990名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:09:36.27ID:PeFwuPd40
>>989
志低すぎね?って言ってるんだぞ。
991名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:10:07.07ID:e56eEIiF0
>>978
誰の事? また複垢で管理しきれなくなって脳みそパーンしてる?www
992名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:10:10.26ID:J3huG/+Q0
>>976
あら、結局逃げちゃったか
君が言い出した理屈なのにそのまま返されて自分は出来ないとか無様やねw
993名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:10:29.49ID:fDlbZLlg0
金の話はいつも後回し、いつも税頼りのJリーグ
たどり着くのは山形のスタジアム問題かな
994名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:11:23.62ID:wUz9S7Bf0
昨年市長に「社長が走って走って走る番と言われて」、クラブは金集めを「来年から始める」って言って、
1月になったら「2月になったら募金始める」って言って、そして2月12日に「民設は困難」って
結局何もしてないで無理って、いくらなんでも志低すぎでしょブラウブリッツ
995名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:11:25.54ID:dvNkF1bX0
焼き豚また負けたのか
996名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:11:34.87ID:MRntEVo60
>>1
でも1万人!
997名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:11:40.59ID:dvNkF1bX0
負けることが好きなのか
998名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:12:19.94ID:e56eEIiF0
>>992
理屈になってねーよwww
可哀そうw 野球場コピペもう使えないねw でもバカだから繰り返し使いそうwwww 流石は税豚、税リーグ豚www
999名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:12:25.37ID:/Bsd3UtG0
>>945
税金回すよりはマシなんじゃないかなーと思って
1000名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:12:38.69ID:wUz9S7Bf0
Jリーグは解散すべき
ニューススポーツなんでも実況



lud20260214214655ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1770887597/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | Youtube 動画 >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 
  ↓この板の人気?スレ↓(一覧)
 
本田望結、顔を赤らめながらハタチの誕生日を報告「初お酒済ませました」 [ひかり★]
【野球】広島・鈴木本部長、内海は「対象選手ではなかった」
【サッカー】<視聴率>アジア2次予選、ミャンマー戦(後9・15)14・7%モンゴル戦(後7・31)10・1%タジキスタン戦(後9・00)13・5%
【文春】小林麻耶、神田沙也加が「降臨した」と主張 ★4 [Anonymous★]
【芸能】「のん」と関取花がコラボしたテレビCM、急きょ先行公開決定!
【野球】巨人・岡本が“松坂撃ち”先制28号3ラン「手応えは良かったです」5打数3安打4打点 124試合 .315 28本 89打点 2盗塁
【話題】朝食の後…野村克也氏 沙知代さんの死去にショック「突然死みたいなものだと思います」「いい奥さんでしたよ」
【テレビ】<フジテレビ>みんなのKEIBA』で「連続放送事故」に驚愕! 「ラッパー」も登場で「フジテレビ中継やめろ」の声殺到
【野球消滅】野球少年激減。プロ野球ビジネスが成立しなくなる日 日ハム大渕スカウト「時代の流れとして野球は淘汰されると感じている」★8
【歌手】井上あずみ「脳出血」で緊急手術へ [少考さん★]
【テレビ】マツコ、子どもの成長に私見「小学校とかで目立っていた子って、大人になると、そうでもなくなっている」 [フォーエバー★]
【覚せい剤】清水良太郎被告に有罪判決 捜査線上に人気俳優ら大物浮上 来年摘発も
【サッカー】<中島翔哉、>カタール名門アルドゥハイル移籍決定! 関係者「クラブ間契約も終了」 2月1日以降に正式発表される見通し
【芸能】玉木宏 インスタでの「暴言、誹謗中傷、ストーカー行為予告」でコメント欄閉鎖「容認出来かねます」 [少考さん★]
【芸能】中居正広氏の代理人が音声データを再要求「開示できるはず」 第三委の“ゼロ回答”受け ★3 [jinjin★]
【サッカー】メッシが日本代表を高く評価「独自の哲学と戦術でスタイルが確立。難しい相手」 [ゴアマガラ★]
【宝塚歌劇団】宙組娘役2人が電撃退団…転落死の娘役遺族との合意発表から3日後 [愛の戦士★]
【論破王】ひろゆき「『働いてない人が増えると治安が悪くなる』って言う人がいますけど、専業主婦は犯罪性向高いんですか?」 [Anonymous★]
【視聴率】木村拓哉「グランメゾン東京」 第5話 閉店危機も12・6%
「ラストアイドル」のエース長月翠(20)、“アイドルの限界”に挑戦!水着&ランジェリー写真集がオリコン初登場1位 [ジョーカーマン★]
【野球】セ・リーグ G8-13T[5/15] 糸井先制弾&犠飛!大山福留木浪1発1適時打!梅野も1発!阪神5発打撃戦制す 菅野10失点炎上巨人4連敗
【テレビ】NHK放送総局長「まんぷく」好発進に「安心感ある展開」「子役時代なく序盤からテンション高い」
タトゥーの次は“ハイレグ”インナーに「かっこよくてすごく好き」の声 三吉彩花 止まらない“攻め”スタイル…貫く [muffin★]
【テレビ】松本人志、インパルス堤下の睡眠薬運転に苦言「吉本車トラブル3部作、これで終わりにしたい」
【金曜ロードショー】3週連続「夏はジブリ」 「風の谷のナウシカ」「コクリコ坂から」「もののけ姫」8月放送 フライデーおじさん復活 [湛然★]
【カーリング】<藤沢五月>第6エンドのラストショットで絡んだゴミは髪の毛?「バッドラックだった」 [Egg★]
櫻井翔、大炎上 元日本兵に「アメリカ兵を殺してしまったという感覚は?」と質問→批判の声殺到「心底軽蔑する」「一生反省しろ」★5 [Anonymous★]
伊集院光、永野芽郁騒動に持論→評判と演技は別もの「『出てたら消します』テレビってそういうもの?」「誰か得する?」 [ひかり★]
【芸能】<松本人志を批判した中田敦彦に反響!> 吉本の社長らが「謝れ!」 ★5

人気検索: 繝斐Φ繧オ繝ュ縲?gif縲?辟。菫ョ豁」縲? julia アウロリ つぼみ 小学生盗撮 女子小学生裸画像 Marsha babko 集合写真 女子小学生エロ画像 11 Young nude girl? 神話少女
06:05:48 up 9 days, 8:44, 1 user, load average: 131.20, 116.93, 112.36

in 0.10888004302979 sec @0.10888004302979@0.1 on 061319