◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

【冬季五輪】堀島行真 銅メダル獲得!超高難度トリプルコーク1440を完璧に決める 男子モーグル [渋柿の木★]->画像>3枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1770899216/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1渋柿の木 ★
2026/02/12(木) 21:26:56.60ID:df0Uu0oA9
<2026年2月12日(木)ミラノ・コルティナ2026オリンピック スキー フリースタイル男子モーグル決勝 @リビーニョ・エアリアル&モーグルパーク>

ミラノ・コルティナ五輪は現地時間12日、スキーフリースタイル男子モーグル決勝が行われ、前回北京大会銅メダルの堀島行真(28=トヨタ自動車)が83.44点で銅メダルを獲得。
準決勝を80.35点で5位通過した堀島は4番手でスタート。決勝は持ち味のスピードと安定感を武器に攻めの滑りを披露。
エアでは超高難度の技・縦3回転、横4回転のトリプルコーク1440を完璧に決め、着地も乱れなし。
そして、ターンではリズムを崩すことなく正確なライン取りで滑り切り、83.44点の高得点をマーク(タイムポイント:18.08、エアスコア:17.06、ターンスコア:48.3)し、銅メダルを獲得した。

テレ東スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/279d13430b030500a3d5ac8f91973e9b784a4a5c
2名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:27:08.62ID:8yMS0/DM0
採点競技はわからん
3名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:27:15.71ID:FLpxmjrN0
不当判決
4名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:27:20.55ID:MON3VJFe0
黄色人種なのでマイナス2点
5名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:27:25.45ID:BL+CfgAo0
すごい試合だった

デュアルモーグルに期待
6名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:27:34.46ID:jiEvJg+C0
採点競技はクソ
7名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:27:38.25ID:LT4amWCq0
難易度上げたの馬鹿みたいじゃん
8名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:27:50.61ID:ujpBElNI0
採点競技は
どうしても人種差別されるからな

白人は陰湿だわ
9名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:27:53.21ID:Veff/m9R0
カナダ激怒やん。 板投げてたぞwww
10名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:28:00.15ID:wj4N1U030
スキー板を叩き付けてたのはなんだったの?
11名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:28:02.05ID:F3XElrhx0
毎日採点に泣かされる
ストレス溜まるしスピードスケート以外見るの止めるわ
12名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:28:03.11ID:Um25Ue3k0
もっと完璧に決めなきゃ回ってもダメ!
13名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:28:10.31ID:Z/X0rBXM0
予選85点出してるからベストパフォーマンス出せなかったのが悪い
何でも審判のせいにするな
14名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:28:11.06ID:Ip3bNKf20
エア点の採点の意味わからん
15名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:28:15.82ID:df0Uu0oA0
堀島は2回目大技エアの着地でミスったのが痛かったな
ハイレベル過ぎ
16名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:28:37.08ID:m9CKol1p0
モーグルガチ勢に聞きたいんだがこの得点は妥当なの?
17名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:28:37.53ID:GPQ3q99w0
やることはやった
メダルおめでとう
18名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:28:38.05ID:9AOPLuYO0
結局スキー技術高い方が点数出るのね
エア要らんよな
19名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:28:43.32ID:nI0uKKbI0
金の人はホントに凄かったけど、銀のヤツより堀島の方が良かったと思ったけどなあ
20名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:29:00.67ID:f7uVSm+80
エア点ってなんだよ
21名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:29:01.83ID:Z/HYnkOy0
金は確実ちゃうかったん?
22名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:29:07.04ID:pYMzM4hI0
得点差何が違うかようわからん
23名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:29:11.78ID:PT5S5ZGT0
超高難度のエアを決めた結果

堀島
Air 17.06
キングズベリー
Air 18.68
ウッズ
Air 17.74
24名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:29:18.98ID:Z/X0rBXM0
>>14
完成度重視
25名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:29:21.54ID:HHL7/bne0
金確定くらいの選手だったんじゃないの?
それが完璧にこなしても銅メダルって一体何があった
26名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:29:22.02ID:ad2Hh7ZC0
結局速くて正確なのが一番
エアはおまけ
27名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:29:39.33ID:Um25Ue3k0
やるなら完璧にやんないとダメなんだよなぁ
中盤でほんの少しだけ失速したしね
28名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:29:42.63ID:6EjWr4Hy0
2回目のエア凄かったのにあれでも点が伸びないのか
29名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:29:44.77ID:AY7jZGSX0
日本の冬季五輪歴代メダル数
1998年 長野 金5 銀1 銅4
2002年 ソルトレイク 銀1 銅1
2006年 トリノ 金1
2010年 バンクーバー 銀3 銅2
2014年 ソチ 金1 銀4 銅3
2018年 平昌 金4 銀5 銅4
2022年 北京 金3 銀7 銅8
2026年 ミラノ 金2 銀2 銅5←今ここ
30名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:29:48.77ID:m9CKol1p0
へぇ6割がターンなのか
タイムやエアに力入れても非効率だな
31名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:29:53.88ID:DG+i6QKs0
難しいエア飛ぶ意味ないやん
クソ採点
32名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:30:03.43ID:Ip3bNKf20
>>24
2回転でいいなら進化はないな
競技としてもつまらない
33名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:30:05.44ID:md294tQW0
モーグルってエアーいらないじゃん
エアーなんてやめちまえよ
意味ないどころか大けがのもとになるぞマジで
34名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:30:08.76ID:swYpB+TV0
やっぱり国際大会の採点競技はつまんねーな
肌の色が重要過ぎる
35名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:30:16.80ID:S4Ez0PGY0
1440決めた時、声出たわ
これでなんで金じゃないの??
36名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:30:25.76ID:Sja4V7YR0

https://uploadf.com/s/jajp0b40bbnpxwsubpg4e92vh56efzwgw5rzlkp6qj4uuwpc357h1li338r6ng3fck.mp4

ライブ配信で調子こいとるヤングケアラー

https://www.instagram.com/kuranosu_ke?igsh=MWY1ZzUzZnhmMWVmbg==
37名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:30:27.19ID:1mVGOlC30
キングズベリー激おこしてて草
そりゃそうだわな
38名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:30:30.48ID:pwy1oYZ30
なんとなく
グラブをすると高得点
39名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:30:36.27ID:BL+CfgAo0
昔はターン5割だった気がするが
40名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:30:43.87ID:C+HG6th00
>>10
最後に抜かれたから
41名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:30:44.67ID:AY7jZGSX0
堀島ってモーグルの実績は上村愛子以上なのにメディアの扱いが地味じゃないかね?
42名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:30:47.10ID:sm+dgdUh0
モーグルでメダルすごい
おめでとう
43名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:31:11.58ID:Um25Ue3k0
エアの配分点考えたらわかるやろがい
44名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:31:15.11ID:g/4BEc0e0
ゲスト解説の話聞くとまあ納得か
45名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:31:16.30ID:bC8hC9fO0
点数の付け方がわからない
技の難易度もわかりにくいし
46名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:31:28.24ID:b4iA4b+Y0
これは納得できない。堀島が金でしょう。エアは一番良かったしターンだって一番良かったじゃん。
でも、やっぱ最後に滑るのが得だよな。準決勝でもっと上位で通過しておけばよかったのかな
47名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:31:28.84ID:NSkl44ff0
予選の得点が出ればな
48名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:31:33.42ID:C+HG6th00
堀島選手のあのエアーは凄かった
49名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:31:42.30ID:m9CKol1p0
もう今後モーグルを見ることはないな
50名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:31:44.03ID:60STrNHs0
>>29
もうこのまま終わっても形になるな
51名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:31:56.49ID:df0Uu0oA0
試合前の解説で言ってたもんな
完成度を高めてメダルの色を求めるなら4回転は狙わない選択肢もあるって。
52名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:32:02.63ID:Cq0au5Bv0
堀島ってあの堀米とは別人?
53名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:32:11.17ID:DyUEl9qS0
よくわからん競技 なぜか得点表示が難航する 人が裁くのは限界なのでは
54名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:32:11.90ID:qmd1+gPE0
>>30
ターンは堀島がトップ
エアで負けた
55名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:32:28.77ID:ad2Hh7ZC0
>>52
別人だよ名字が違うだろ
56名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:32:30.59ID:G09oGNGx0
ヨーロッパ開催のヨーロッパのための競技大会です
57名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:32:35.12ID:MSNcYxMB0
エアで難しいことやっても意味ないんだな   
58名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:32:45.27ID:GPQ3q99w0
>>41
渡部と堀島はほんと過小評価
59名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:32:46.52ID:zuhxIi6x0
リアタイで見てたけど
えー銅メダルかーってなった
すごい技決めてたのに

でもこれでね
またねちねちルール変更してきやがりますぜ
スノボもスキーもスケートもな
スピードスケートのオランダの金メダル候補なんて最高にごねてたから特にな
中国選手がドアホすぎたのは認めるが
60名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:32:58.57ID:pxtQkUh90
堀島、金取れなかったのか
61名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:33:00.03ID:lJq/xl1w0
ジャップじゃなかったら金メダルだったな
62名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:33:09.52ID:60STrNHs0
>>56
よくアホって言われるでしょ?
63名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:33:18.74ID:rtFyY4L40
上村愛子の解説すげーわw
64名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:33:19.49ID:ZwvHbBKS0
>>1
「超高難度トリプルコーク1440を完璧に決める」
これの完成度が悪かったから銅。スレタイ元の記事間違ってる
65名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:33:20.66ID:ujpBElNI0
>>16
ミドルセクションで
ちょっと軽いターンミスがあったのと
2つ目のジャンプの着地で上体が沈んじゃったから
わりと妥当だけど

人種差別はあると思う
66名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:33:39.20ID:011QqX/g0
簡単なエアーでいいだろ
難しいことするの無駄だわ
67名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:33:39.34ID:m9CKol1p0
>>54
素人目にはエアは断トツに見えたけどな
フィギュアで言えば基礎点1番高かっただろ
68名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:33:46.27ID:btu5jFUK0
上村愛子も昔1番難しいエア決めたのに4位だったしな
69名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:34:01.77ID:WBC1oZma0
堀島より遅くてヘナチョコジャンプなのに
70名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:34:02.77ID:ad2Hh7ZC0
>>63
男女の解説する元女子選手は珍しい
71名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:34:05.22ID:raQ9cG+n0
>>23
キングズベリーの点おかしいわw
72名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:34:05.52ID:GhADCSFO0
トリプルコークを完璧に決められてないから銅なんだよバーーーカ
73名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:34:30.91ID:omTkaijk0
どう見ても金だろ…また白人主義かよ
74名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:34:33.59ID:mdtwOIAO0
モーグルは派手な大技よりコブを滑る小技のとこのが加点が多い
75名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:34:41.30ID:ad2Hh7ZC0
表彰式が面白い
76名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:34:46.03ID:UXREM5A10
>>41
水泳の池江フィギュアスケートの浅田モーグルの上村
どこにも感動の物語があるんだよ
77名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:34:46.57ID:Pbg8ycsk0
採点競技の何が楽しいの?
客観性の欠片もないのに順位付けてるとかアホ
2人並べてどっちが美人とか決めるのと変わらん
78名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:34:46.78ID:q25zbuWE0
ちょっと採点には納得できないな
贔屓してるわけではないが、なんかモヤモヤするな
79名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:34:59.94ID:DG+i6QKs0
ターン1位で一番難しいエアー飛んで3位って
80名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:35:08.22ID:5diun2BL0
今回こそ金とりたいって言ってたから悔しいだろうな
81名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:35:14.54ID:uBuPh5GO0
上村愛子と同じ轍踏んだな
高難度エアよりターン磨きまくった方がいい競技だわ
82名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:35:19.34ID:/edBqKe60
>>23
欠陥競技
83名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:35:28.12ID:sm+dgdUh0
冬季オリンピックって黒人おらんよね
身体能力すごいからすごい技とかしそうなのに
寒いから雪は無理なのかな?
84名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:35:33.58ID:mL8J4i8j0
決めてないから銅なんだろw
85名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:35:35.84ID:m9CKol1p0
>>23
基礎点より出来栄え点で稼いだってことか
86名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:35:37.28ID:+YaDnM7s0
素人目線だと堀島が一番凄いと思ったけど
エアの大技決めても勝てない競技なんだね
そういう競技だと思うしかないね
もう見ないけど
87名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:35:37.80ID:T+sE1WFK0
難しいエアでちょい乱れ<簡単なエアで完成度高
つまんねー競技
88名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:35:39.78ID:kGiMyU0I0
>>35
5番目滑走だから点数を抑えられた
89名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:35:40.44ID:DG+i6QKs0
>>72
トリプルコークてw
アホは出てくんな
90名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:35:40.73ID:V4T7xfAK0
日本人選手がメダル獲得して俺の生活に何か+になるのかと?
「やりました!日本!」

で?
91名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:35:41.78ID:I4GV6Ec40
まあ先に滑ると点出してくれないからな
92名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:35:50.13ID:rkas8f9n0
モーグルて凄いな!おめ!
93名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:35:53.96ID:011QqX/g0
2回転でいいからミスしなければ勝てるスポーツってことだね
94名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:36:10.87ID:ad2Hh7ZC0
>>83
水泳もダメだな。なんかあるのかもな
95名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:36:12.23ID:/edBqKe60
>>81
堀島ターン1位やで
96名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:36:17.67ID:b4iA4b+Y0
>>79
ホントそうだよな。納得できない
97名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:36:25.28ID:Wym/2kCQ0
難易度落として置きに行った予選のが高い
98名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:36:33.84ID:f3+V7Rtn0
>>66
準決勝で前と同じ構成でスピードもあってミスなかったっていってたのに6位だったから変えざるを得なかったんだろ
99名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:36:39.75ID:/ux+Dyo10
その技を決めても銅なのね
100名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:36:50.64ID:Ip3bNKf20
タイムも速かった堀島
101名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:37:02.21ID:ad2Hh7ZC0
ワールドカップ優勝経験がないのが金メダルか
102名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:37:09.06ID:iIRpYUJs0
1位のオーストラリアのおっちゃん
結構ベテランだと思ったらまだ25歳だった
103名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:37:10.81ID:moli6Jxj0
モーグルは競技としての進化は捨てたか。
104名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:37:14.30ID:MofYjhpx0
人種差別だ
なんで銅メダルやね
105名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:37:19.89ID:q25zbuWE0
>>90
ならないよ
彼の努力と演技に対して、もっと評価されるべきだと
みんな思ってるだけ
106名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:37:24.07ID:pxtQkUh90
まだ見てないけど
怪しい採点競技のクセがでたか
107名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:37:25.85ID:Xby7ee2e0
60パー配分のターンあんだけミスって銅ってw
おかしいやろw
108名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:37:25.90ID:m9CKol1p0
>>79
欠陥競技だよこれ
109名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:37:25.92ID:miAN2r0f0
>>79
なんでそうなったの?
教えてエロい人
110名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:37:32.81ID:LT4amWCq0
糞糞&糞
111名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:37:35.83ID:skaQou5a0
堀島が1番良かったのにな
これだから採点競技はモヤモヤする
いつまで経っても白人有利か
112名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:37:37.61ID:LRtArVrv0
ターンだけならもうエアとかやめろよアホか
113名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:37:38.39ID:1BD6AfZg0
>>41
男子は金玉と同じ2個のメダルを取って
やっと女子のメダリストと並び称されるのがニッポンやぞ
114名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:37:38.98ID:7lIfTKcj0
しかし何時まで差別スコアやんるだよ
115名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:37:43.97ID:aFyUIvcP0
国家主義スポーツ大会興味なくなって楽だわぁ
グチグチいってるおまえらが阿呆に見えるww
116名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:37:48.64ID:C9Zipv810
>>83
前回500mで高木美帆に勝ったのは黒人
117名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:37:50.96ID:dh19FBZu0
見れなかったけどおめでとう
118名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:37:52.67ID:Wupnet/u0
えー、金メダル確実視されてたんでしょ?
119名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:38:05.35ID:f+nS0Eh00
もうコブだけやってろよ
アホくさ
堀島お疲れちゃん
120名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:38:17.40ID:I0hSj1al0
完璧に決めて銅メダルなん?
結構優勝候補扱いに近かった気がするが
121名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:38:19.94ID:2kxRcEVO0
オーストラリアってなんでもスポーツ強いよな
122名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:38:21.93ID:moli6Jxj0
AIに採点させたらどうやろ?
123名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:38:52.37ID:skaQou5a0
なんか変な感じだな
124名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:38:54.88ID:Ip3bNKf20
>>103
競技としての進化捨てた基準にしといて欧米の人気選手がエアで人気になったら一転して高難度技挑戦評価の採点基準に変えそう
125名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:39:00.61ID:miAN2r0f0
>>122
こっそり白人加点をプログラミング
126名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:39:01.11ID:ZbY3Jx7S0
エアって難度そこそこで完成度高めた方がええんやな
127名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:39:03.62ID:rtFyY4L40
>>121
雪なんて無縁そうに見えるのになんでこんなに強いんだろうな
128名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:39:21.99ID:/Sf8GthR0
堀島4回転決めても2回転に負けるとか。フィギュアでも4回転と2回転じゃ比べ物にならないのに
4回転でバランス崩しても2回転より遥かに高い点が出るよ。何なら転倒しても
129名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:39:23.67ID:CkFmHBSh0
おめでとうございます!
130名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:39:26.32ID:d32RGar60
完璧に決めてたら金メダル取れとるわw
131名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:39:26.78ID:6+DIFpX/0
差別を感じた
132名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:39:31.49ID:innQeFmr0
人種とか格とか順番で順位が決まるモーグル
所属事務所とか人気とか順番で順位が決まるM-1
133名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:39:36.77ID:dpJ64yFS0
キム・ヨナ思い出したわ(´・ω・`)
134名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:39:37.90ID:zrGyjnZA0
解説は納得してたからな
差別だーとかアホすぎる
135名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:39:59.99ID:b4iA4b+Y0
堀島の 表彰式の表情からは納得してない感が ありありと出てるね
136名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:40:06.25ID:DyUEl9qS0
正直金銀の滑りに心は動かなかったわ 
137名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:40:16.14ID:skaQou5a0
日本人は8回転くらいしないと勝てない
138名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:40:20.59ID:2CryGFG50
上村愛子の時から思ってだけどこの競技エア磨いても意味ないよな
139名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:40:27.87ID:ICW4szWi0
技名がマクドナルドに一切無関係と今日初めて知った
140名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:40:28.06ID:XFLFHSxk0
着地が雑魚だったから引かれたんだよ
素人どもは黙ってろ!
141名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:40:32.03ID:GOsbTHI20
>>29
やっぱ時差が強烈だとメダル獲れないね
142名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:40:35.27ID:oI6o8j3P0
採点競技は腹立つだけ
143名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:40:37.11ID:pPEnoZIW0
惜しかったな、堀島
上位三人による激闘は素晴らしかった

ところでオリンピックってイタリア語ではオリンピカって言うんだな
昔のマカロニウエスタンを字幕で見ていたらピストル(拳銃)のことをピストーレと言っていた…
なんか如何にもラテン系の陽気な言い方に聞こえるw
144名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:40:43.77ID:m9CKol1p0
フィギュアの採点がどれだけまともか痛感した
145名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:40:47.88ID:pxtQkUh90
平野は差別点超えて金になったよね
146名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:40:56.21ID:df0Uu0oA0
>>94
競泳に関しては水に浮きにくいって言われてるけど、どうなんだろ
競泳メダリストはみんな肌がぷにっとしてそうなくらい、うっすら脂肪が乗って浮力を得てるけど、
黒人は激しい運動をするとすぐに脂肪が筋肉に変わるので、なかなか脂肪が乗らないとか
俗説だけど
147名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:41:07.99ID:x/s+LGEw0
>>134
痛い目に遭わされてきたからな愛ちゃんは
萎縮しすぎよ。
148名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:41:21.31ID:G09oGNGx0
>>128
堀島の滑りを欧米人がやったら文句なく金メダルです
149名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:41:30.13ID:011QqX/g0
コブだけの競技にしろよ
エアーになんの意味もない
150名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:41:34.43ID:/ThtqW/c0
3連単荒れたな~
151名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:41:35.62ID:pxtQkUh90
>>144
昔は酷かったけどね
152名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:41:37.51ID:/edBqKe60
堀島ターン2位だった
それにしてもエアー低すぎ


ウッズ 83.71
TIME17.57 AIR17.74 TURN48.4

キングズベリー 83.71
TIME17.33 AIR18.68 TURN47.7

堀島 83.44
TIME18.08 AIR17.06 TURN48.3

ウォールバーグ 82.40
TIME18.15 AIR17.95 TURN46.3
153名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:41:41.71ID:5diun2BL0
>>144
スノボも採点ガバガバなんだっけ
154名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:41:46.57ID:miAN2r0f0
>>144
フィギュアなんて散々採点でもめてやっと今の形に落ち着いたんだろ
今ですらお前らはしょっちゅう文句を言っているが
155名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:41:55.12ID:Ip3bNKf20
モーグルのターン重視の職人的伝統は好きだけど、何か今回のエアに関しては…
156名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:41:55.90ID:ZYXhXiss0
オーストラリアやニュージーランドってイギリスから分かれたん?
アメリカから分かれたん?
どっち派なの?
157名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:41:56.62ID:C9Zipv810
>>127
「オーストラリアのアルプスは、スイスのアルプスよりも雪が降る」
キャンベラのあたり
158名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:42:01.59ID:b4iA4b+Y0
まあ でも今大会の得点基準はこれで分かったわけだから、次のデュアルでは金メダルを取れるんじゃないか
159名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:42:01.72ID:O273BqBb0
1位のは
これまで世界選手権やワールドカップで
まったく上位に絡んでこなかった奴だからな

採点競技でこういうポッと出が金メダルって
なんかおかしいだろ
160名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:42:04.19ID:5SGFFqEI0
>>133
トリプルアクセル飛ばなくても金メダル
プルシェンコも怒るわ
161名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:42:15.18ID:gHcq00vy0
>>59
あいつ金メダル候補じゃなかったらしい
162名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:42:20.49ID:MofYjhpx0
あまりにひでーわ
正直にプレーするのがバカみたい

中国みたいに汚い手を使うべきなんかな
163名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:42:27.36ID:C9Zipv810
>>156
国旗見ろ
164名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:42:28.55ID:Pbg8ycsk0
>>108
採点競技全て欠陥だよ
客観性が無いんだから
165名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:42:32.23ID:LKRc2Jg70
金メダル候補とか言われてたのに
166名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:42:39.09ID:1BD6AfZg0
>>138
里谷多英のような爆走を見せないとな
167名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:42:49.00ID:R95vPGGh0
アホくさスポーツ
やっぱ採点スポーツなんてやるだけ無駄だわ
168名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:42:51.77ID:S1HinAhW0
100点のエアを着地80点で決めたのに、80点のエアを着地100点で決めたやつにエア点で何故か負けた感じ
169名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:42:53.26ID:DmwvDcpL0
うーん・・・
170名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:42:53.66ID:fee/Loyg0
>>145
2本目の後客からブーイングあったからひよったんだよなw
スノボーもまたやられそうだなw
171名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:43:03.60ID:XzUOhb630
採点基準が曖昧な競技ならでわの後味悪さだな
カナダのキングズベリー(銀)なんてスキー叩きつけてたし
172名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:43:06.72ID:ZDqUShsc0
酷い人種差別を見た
173名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:43:08.22ID:rtFyY4L40
>>157
まじかー それは知らなかった
174名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:43:23.20ID:Wt66fflb0
よくこんなインチキ競技で銅メダル取れたな
175名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:43:25.10ID:2NhYe9910
堀島が一番良かった
176名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:43:36.08ID:ZYXhXiss0
>>163
イギリスか?
177名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:43:37.01ID:V1w8DMfP0
>>31
一昔前はヘリコプターやコザックやツイストだったし
178名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:43:38.87ID:7lIfTKcj0
金銀銅のスベリをパラレルに並べてユーチューブにアップして皆の意見を問うべき かなり怪しい
179名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:43:44.14ID:x2PVwFJq0
前回も今回も金メダル候補と言われて
密着特集盤組まで作って煽りまくって
銅メダル惨敗

なんか政権交代だなんだ言ってた中道と同じだな
180名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:43:52.57ID:MYmImghn0
ニュースやってたから22時からと思って見逃したわ
181名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:43:55.37ID:tGdzKYmX0
無難にまとめた方が上なのかよ
182名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:44:02.99ID:b4iA4b+Y0
>>152
堀島は提訴すべきだよ。
183名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:44:31.27ID:5SGFFqEI0
坂本花織が人気のない理由だな
184名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:44:32.61ID:bX+Wuw6J0
堀島のair点は低過ぎるな。
逆にキングズベリーは高過ぎる。
dualが楽しみになった。
185名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:44:47.08ID:I0hSj1al0
>>121
犯罪者(暴れん坊)の子孫だから運動神経いいのかもな
186名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:44:50.44ID:O273BqBb0
>>179
中道はなんの根拠も無かったが
堀島は実績がちゃんとあるからな
187名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:45:08.16ID:FKhB6FT60
採点がまともなら銀
188名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:45:20.14ID:ygc3hQw60
堀島は二階堂だったのか
189名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:45:25.39ID:aw8r7Cq00
>>166
それな
里谷が金だった時もエアの点数は高くなかったから
190名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:45:35.00ID:qGeLwGkR0
オーストラリアには負けたと思ったが
カナダには勝ってたろ
191名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:45:42.13ID:x2PVwFJq0
>>127
南半球には冬がないと思ってる小学生脳だな
南極って知ってる?知らないかスマンスマンww
192名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:45:47.95ID:IpcmcmZM0
金か銀やろ
193名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:45:58.39ID:WNRjc+Sh0
>>83
さすがに競技人口が少なすぎるんじゃないか。陸上やったほうが金になりそうだし。
194名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:46:05.54ID:Y0s47N1k0
>>1
メダルおめ
195名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:46:12.51ID:QbLGHzJP0
>>152
W杯でも表彰台乗ったことない世界ランクも二桁の人が突然ターン点1番良いとかおかしくない?
まじ納得いかない
196名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:46:21.20ID:NLLRg0mB0
妥当な結果
デゥアルでも頑張れ
197名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:46:25.51ID:MrjPkbuw0
GJGJ
198名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:46:33.77ID:9c50VBWZ0
>>29
トリノは荒川さんかな
199名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:46:41.09ID:pPEnoZIW0
>>145
スノボーやスケボー競技では人種、国籍による差別なんて起きないよ
チャラい感じのスポーツに見えるけどアスリートたちは凄い技を出したヤツをリスペクトして賞賛する
そう言う競技
200名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:46:52.45ID:5diun2BL0
>>83
冬季スポーツは金がかかるしな
201名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:47:03.32ID:qyCjtVyD0
銅メダルとかいらねぇよな
10円玉となんもかわんねぇよ
202名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:47:24.93ID:6Cvev9Jf0
予選85点取ったのになあ
203名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:47:35.23ID:KjNNPBLH0
キングズベリーいるから金は簡単じゃないと思ってたがまさかの2回転の無名が金とかw
204名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:47:39.98ID:BW4wLC4G0
冬の五輪は人種差別色が出ますね
ホワイトピーポーが支配してる
205名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:47:41.98ID:V/BrVCow0
ちくしょー
すごいもやもやする
206名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:47:44.07ID:kHwQTmWO0
減点で愛子様がおっしゃられてたのは準決勝と同じ第2エアの着地地点がずれたってとこか
207名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:47:55.86ID:nA/2Qxxg0
ホンマに惜しかった
里谷多英並みに攻めてたよな
208名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:47:59.80ID:9sGsFV3a0
見慣れてれば着地失敗したのわかるだろ
209名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:48:03.25ID:ZoPPSygC0
酷い採点だな欠陥競技だわ
誰も難しいエアーしなくなる
採点したやつ出てこいよボケ
210名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:48:14.53ID:lg3gvQFr0
>>179
ビブナンバー1だよ?
211名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:48:28.07ID:wwNhp6uZ0
イタリアホスト国として最低
212名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:48:40.16ID:LT4amWCq0
>>201
それは流石に言い過ぎ。リスペクト持て。
213名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:48:46.84ID:bkgTehFs0
銀メダルだと思ったら何故か最後の選手が金だったわ
214名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:48:55.45ID:DmwvDcpL0
見直してもやっぱりモヤモヤする。
215名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:49:04.47ID:ZoPPSygC0
>>23
採点したやつしねしねしね
216名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:49:19.39ID:qmd1+gPE0
>>179
まだデュアルモーグルがある
217名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:49:25.46ID:uzT/tTOQ0
キムヨナはループ跳べないし、フリップはアウトサイドエッジのインチキでトリプル3種しか跳べないんだよな
218名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:49:44.21ID:MofYjhpx0
金のやつが異様に派手に喜んでたのと
堀島がショボンとしてるのを見て
素人にもなんか分かるよね
219名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:49:45.38ID:lg3gvQFr0
>>213
エアーも高さがなかったのにねターンは綺麗だったと思うけど
220名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:49:48.36ID:p21rJPT50
採点競技はAIじゃないとつまらん
221名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:49:56.21ID:wL0iMm140
採点競技はクソすぎる
222名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:50:38.89ID:I0hSj1al0
>>201
駿河屋に持ってたら100円はつくだろ
223名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:50:39.16ID:0hA81cOy0
日本人には金をとらせへんでーー!という強い意志を感じる
あとキングズベリー贔屓にするでーー
224名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:50:45.10ID:wwNhp6uZ0
>>152
え?エアの点数低すぎだろ
225名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:50:57.15ID:FX+34j9s0
まず服装がダメ
お遊びスノーボーダーじゃあるまいしスキーは高速タイム競う競技だからあんなダボダボじゃダメ
アルペンレーサーみたいなユニならモーグルでも1秒は縮められるよ
空気抵抗舐めすぎ
226名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:51:25.37ID:clBo23nf0
僅差だったからめっちゃ悔しいだろうな
デュアルモーグルでリベンジしてくれ
227名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:51:34.40ID:sk5j3DBm0
モーグリもトリプルコークとかあるんだ
228名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:51:36.19ID:ZoPPSygC0
>>220
本当だわチャッピーとコパイロットにやってもらえた方がいいわ
229名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:51:42.88ID:VCcC5evn0
納得いかねえ

最高難度の技決めてるのに3位て

1位より2位より難しい技決めてるのに3位て
230名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:51:55.60ID:/MGSR8Fh0
フィギュアだと失敗しても4回転が金 
モーグルだと失敗しない2回転が金 
231名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:51:59.18ID:NuPhFHZe0
あと金メダル取れそうなのは誰なの?
高木美帆とりくりゅうペアくらい?
232名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:52:07.12ID:+S42+Hap0
誰か見てんの?
233名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:52:12.57ID:kHwQTmWO0
スキー板投げたなキングズベリー
234名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:52:13.19ID:pPEnoZIW0
>>214
そんなことを言ったらブレーキンなんてもっとモヤモヤする
解説者が「こっちが勝った」と言ってもよく外してたけどw
235名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:52:21.61ID:WBC1oZma0
白人加点とアングロサクソン加点で負けた
236名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:52:23.99ID:BNhMLwAU0
おめでとう しかし納得いかんわ
237名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:52:24.56ID:yBXUxBmc0
ターンの方が重要→わかる
堀島は3人で一番エアの点が低い→???
238名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:52:39.22ID:BW4wLC4G0
50代のババアがキュンキュンって
吐き気がする
239名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:52:44.10ID:V/BrVCow0
>>23
やっばりこれおかしいよね あーくそくそくそ
240名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:52:58.96ID:ygc3hQw60
2回銅ね
241名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:53:06.95ID:4h5odnUk0
フィギュアの高難度ジャンプか?スケーティングか?問題みたいやな
242名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:53:09.16ID:XzUOhb630
>>226
トップ3全員83点0コンマ勝負という結果に作為を感じるなぁ
243名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:53:21.72ID:BNhMLwAU0
>>23
何らかの公式アナウンスがほしい
244名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:53:26.67ID:vulHVBFh0
堀島笑顔なしだもんなあ…
245名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:53:27.75ID:fyzkv1Co0
金かと思ったがね
246名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:53:32.65ID:+gGFKWsg0
あれって4回転した意味なかったのはなんで?
247名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:53:42.04ID:skVhzLmz0
トリプルコーク1440完璧に決めるって書いてあるけど
1位、2位の人に比べて2回目のこの技の点数が低かったから3位だったんだぞ
記事書いてる奴はバカだろ
248名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:54:02.34ID:XGHZJEN/0
採点競技は審査員次第だよな
フィギュアと同じで高難度ジャンプより
滑りまとまりで勝てたりわかりづらい
249名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:54:13.76ID:maZADoof0
>>18
キングズベリーのAir評価も謎の高得点だぞ
回転数やグラブなんて関係ないわアホらし
250名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:54:19.95ID:yGvtbRID0
モーグル
いつの間にか激戦の競技になったな
251名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:54:30.21ID:n5S7HZ2c0
金のおっさん顔のやつ以外微妙な顔してて笑った
252名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:54:33.35ID:TwURma1C0
今回のヨネックスのウエアって地味にかっこいいと思うんだけど
253名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:54:34.73ID:4h5odnUk0
堀島もオレ様感出しすぎてたような…
鼻をへし折られた
254名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:54:46.09ID:iIKFcNn70
AIに採点させろよ
クソ過ぎんだろ
255名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:54:58.76ID:QbLGHzJP0
>>23
マジクソ
256名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:55:25.43ID:pxtQkUh90
>>199
4年前のちゃんと見た?
257名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:55:29.35ID:2scK0oBv0
負けるのは仕方ないにしても
エアーで負けてるのが納得いかねー
258名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:55:33.86ID:CR8I7kfa0
えー予選ダントツ通過って聞いてたから金メダルやと思ってたのに
259名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:55:41.62ID:uavhsuxC0
モーグルとか素人が2週間訓練したら
メダル位取れる競技だから
そんなにバカ真面目にやる国がない
カーリングとかボブスレーとか
まぁ冬季種目はそろそろ整理しないとな
260名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:55:46.24ID:maZADoof0
>>237
少なくともキングズベリーがダントツだてのは良くワカランよな
261名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:56:16.14ID:clBo23nf0
>>242
それは思わんよ
上2人もめっちゃいい滑りだったし
262名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:56:33.55ID:NLLRg0mB0
>>259
かなりスピード出てるし、モーグル結構むずいぞ
263名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:56:36.06ID:9r9978410
>>231
坂本花織
264名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:56:54.33ID:df0Uu0oA0
「(表彰式は)4位以降の選手たちもここを目指していたので、笑顔でいようと思っていた」

人間出来てんなぁ、堀島
265名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:56:56.18ID:q+23rhmL0
北京の平野歩夢の1回目みたいにやられたな
266名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:57:18.78ID:4h5odnUk0
上村愛子が↓
267名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:57:18.96ID:XmxSnxkZ0
ハーフパイプもこんな感じになりそう
ジャッジのせいで
268名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:57:33.02ID:DG+i6QKs0
2回転ミスなし>>>4回転着地少し後傾
なんやそれ
269名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:57:53.18ID:L+2r5On20
ワンエイティからさらに360?わけわからん
270名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:57:53.47ID:WAZtdgyN0
もうエアーとかやめたら?
単純にタイムだけで競えばいいじゃん。
271名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:57:58.00ID:Y9BV3YiA0
金は無理でもキングズベリーには勝って欲しかったな
滑走順で点抑えられたのかな
272名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:58:23.60ID:IVvAqfXV0
何のためにデュアルやる意味があるのやら
273名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:58:32.89ID:XzUOhb630
デュアルモーグルに関して詳しい人いる?
トーナメント山は最初から実力者同士の対戦にならないようシードみたいな配慮はされるのかな?
274名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:58:34.68ID:wL0iMm140
いい塩梅なのかw
275名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:58:47.51ID:x/s+LGEw0
とんでもない茶番てことだわな。
276名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:58:52.95ID:VCcC5evn0
>>268
マジ欠陥採点てか完全に八百長やん

キングスベリー=八百長野郎死ねよ
277名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:59:00.22ID:K7MyQvv70
2大会連続のメダルより女子のモーグル4位の方が価値があるのを上村愛子が示してる方が
278名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:59:07.59ID:QoaWY1is0
もうモーグルは単純にターンとスピードで競えばいいじゃん
279名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:59:39.40ID:qGeLwGkR0
モーグルのスタートライン立ったらビビるで
あのコブは素人が1年練習してもパラレルで降りることすらムズイ
あのコブをカービングターンで降りるなんて素人には無理だよ
280名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:59:45.39ID:2scK0oBv0
ウッズ
Time22.61 TimePoints17.57 Air 17.74 Turns48.40
キングズベリー
Time22.79 TimePoints17.33 Air18.68 Turns47.70
堀島
Time22.23 TimePoints18.08 Air17.06 Turns48.30

Airの差で負けた
281名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:59:49.49ID:raQ9cG+n0
キングズベリーが切れてたのはたいしたランキング高くないやつにやられて納得いかんかったんかね
まぁキングズベリーのエア点出過ぎだけど
282名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:59:53.88ID:4h5odnUk0
スノボハーフパイプも日本人無双してるからルール変わりそう
下手したら種目なくなりそう
283名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:59:54.35ID:MofYjhpx0
モーグルはみんな草食系の穏やかな顔なのに
金のやつだけ悪人面だったわ
怪しい
284名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:59:54.73ID:+KaAkje00
エアの意味がない採点だな
285名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 21:59:58.20ID:JbHkN7e+0
WBCの日本優遇を批判してたものだけが
モーグル審判団に石を投げなさい
286名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:00:06.29ID:ad2Hh7ZC0
>>146
中トロボディじゃないとダメなんか
287名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:00:22.29ID:+8N4lbqc0
審判は何人?
ジャンプみたいに上と下削って平均取るとかしてんの?
288名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:00:23.26ID:f3+V7Rtn0
>>254
差別織り込みで審査されそう
289名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:00:57.12ID:ZwvHbBKS0
>>231
残念だが今シーズンの出来、今大会の1000メートルの出来を見て高木美帆の金は絶対無理
290名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:01:29.69ID:ebQLob/i0
忖度判定だろ
291名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:01:38.25ID:MM/xleAE0
採点が全然わからないからつまらない
292名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:01:47.56ID:5Iu6I45W0
>>1
インチキ得点だったな
1位と2位の奴のエアーとか
誰でもできるクソエアーなのにアホか(笑)
293名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:02:00.82ID:/8T39WEU0
>>267
前回も採点おかしかったけど
今回はパイプの高さが足りないとか、最初から堂々と差別やる気満々に見えるね

堀島も準決から採点がおかしくて、高難度の技をくり出すしかない状況に追い込まれた。
それでも成功させた堀島は凄い。
294名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:02:22.36ID:ArcdRQVH0
かわいそうというか、何というか
時差対策にヨーロッパに住んで、練習時刻も五輪の試合時間を目安に練習重ねてまで、この大会に賭けてたのに
295名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:02:38.63ID:/Sf8GthR0
>>285
うん、批判してたよ
296名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:03:01.06ID:I7bl4pJN0
速く走った高く飛んだ遠くに飛んだ遠くに投げたのが見ててスッキリするわ採点競技はモヤモヤする
297名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:03:01.79ID:Y9BV3YiA0
>>279
モーグルのコブを上から見た事あるけど歩いて降りるのも大変そうと思ったw
298名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:03:13.03ID:x/s+LGEw0
もうスッパと引退良いんじゃね?

こんなので思い悩むって馬鹿馬鹿しくて無駄だよ。
299名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:03:23.03ID:2scK0oBv0
ウッズ
Time22.61 TimePoints17.57 Air 17.74 Turns48.40
キングズベリー
Time22.79 TimePoints17.33 Air18.68 Turns47.70
堀島
Time22.23 TimePoints18.08 Air17.06 Turns48.30

Airを抜けば1位が堀島
300名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:03:32.85ID:Z/X0rBXM0
おまいらアホなん?
予選で3回転なのに85点だぞ
だからわざわざ4回転しないで完成度重視でいけば金メダルだったのよ
堀島の判断ミス
301名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:03:45.38ID:EfuAgUor0
>>78
採点者の名前と国籍と点数が分からないから、
モヤモヤした
スノボの方がモヤモヤしない
302名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:04:24.26ID:VCcC5evn0
>>277
違う

顔面偏差値の価値だろ
303名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:04:52.85ID:4h5odnUk0
高市早苗が↓
304名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:05:05.46ID:MVVVKAnn0
>>301
スノボは審判も国籍関係なくリスペクトある感じだよな
305名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:05:31.89ID:h/jlCCXY0
予選ダントツ首位だったから嫌な予感はしてたわ
306名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:05:42.32ID:4h5odnUk0
ショーンホワイトいた頃の試合を知らないの?
307名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:05:45.30ID:mdtwOIAO0
スキーはもう全然だめだなオワコン
銅しか取れてねえ
そら若い子はスノボーにいくわ夏はスケボー
308名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:05:56.34ID:2ZY/RHE00
>>29
まだフィギュアでメダル2、3個確実だし過去最多も夢じゃないな
309名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:06:25.27ID:qXy1JcJp0
準決勝でやらかしちまったな
310名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:06:45.91ID:DWbHEJDQ0
まて何でエア点低かった?
311名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:06:46.26ID:7Jg1A2NN0
女子のフィギュアだけかと思ったら
こっちも同じか
フィギュアでいう
3Aや4回転をやるより
ある選手の3回転の方が点が高いという
312名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:06:51.21ID:4h5odnUk0
夏のスケボーも日本人女子が強すぎ問題になってないか
層が厚すぎ
313名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:06:51.29ID:Jw+Q90Nc0
>>281
W杯で一度も優勝してない
世界ランキング28位に負けるとか
ありえんわな

ライバルは堀島だけと言ってたのに
314名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:07:20.69ID:5kbhuKFQ0
>>300
予選と同じ完成度を決勝でしたとしても同じ点数出るかは疑問だがな
落とそうと思えばどんな理屈も使えるぞ
予選と変化がなかったとかな
315名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:07:28.97ID:OH+0bh550
金かと思ったが
316名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:07:30.40ID:ZwvHbBKS0
>>293
準決の堀島は予選と全く同じ構成だったが予選は完璧準決は完成度が悪かったから妥当
決勝も中間セクションでコブに弾かれたのと第二エアの着地が乱れたので妥当と思うわ
タラレバだけど予選の構成で完璧なら金だった
317名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:08:06.27ID:hpsDtAWh0
堀島銅メダルおめでとう!
金メダルにはとどかなかったのは残念だけど、よく挑戦した滑りだったよ

板をブチ投げてたのはキングズベリー?
酷えな(´・ω・`)
318名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:08:24.77ID:4h5odnUk0
>>313
格付けがないってことで健全ではあるかな
フィギュアスケートはそうはいかない
319名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:08:32.94ID:r6b9Pwli0
>>292
堀島もクソエアーにしてターン重視すれば金メダルいけた?
320名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:09:07.26ID:fB9Tu3mH0
720くらいまでなら、あぁ2回転ねと計算もできるが
1620だとか1980とか咄嗟にでねぇよ
◯回転って言ってくれ
321名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:09:20.16ID:Q2J/kNkc0
>>248
フィギュアも嫌いだわ
高難度より無難な方が滑りが綺麗とか言われて
全員同じ技と曲でやれと思う
322名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:09:37.37ID:DG+i6QKs0
>>64
「トリプル」がおかしいこともわかんないやつが語ってんなよ
323名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:09:42.08ID:MV3iU1E20
あの四回転と三回転基礎点が0.17しか違わないんだって
それで出来栄え点が1点引かれたからこの結果
あまりにも基礎点が低すぎるわ
324名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:10:23.71ID:x/s+LGEw0
>>319
それやったらエアが駄目って下げられる。
325名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:10:47.41ID:ZwvHbBKS0
>>322
スレタイ元の記事が間違ってるのを引用してるだけだぞ
326名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:10:49.59ID:W8xR0hR10
いつぞやの平野がショーンホワイトに負けたやつ思い出した
久々にイライラしたわ
327名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:11:04.22ID:IxY9W/AL0
銅かー
328名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:11:19.27ID:BD8AxKV+0
得点詳細なら公式サイトで確認できる
329名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:11:19.46ID:Y9BV3YiA0
>>319
ターンは堀島が1位
330名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:11:47.70ID:Jw+Q90Nc0
>>318
モーグルはノーマークの伏兵が
金メダル取ることもある。
前回金のウォールバーグも高速エアで
キングズベリー堀島に勝った。

長野金の里谷も予選ギリギリ通過で金
だから世界的にはノーマーク
331名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:12:02.42ID:2scK0oBv0
>>323
欠陥競技すぎる
それなら難しいことやらんわ
332名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:12:04.87ID:OH+0bh550
モヤっとしたわな
本人もホテルに帰ったら、うーんと唸る結果かも
333名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:12:11.93ID:DQ9HgQ2g0
やってる事はフィギュアスケートと同じってゆーかさらに単純化したものだよな
何回転ジャンプ決まったーとか言われても違いがわからない
334名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:12:27.04ID:JbHkN7e+0
レベチだな
335名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:12:51.78ID:VCcC5evn0
堀島が黄色人種だから負けた
オリンピックですらこんなもん

この冬季オリンピックのスポンサー企業も人種差別主義者だと思って間違いないな
336名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:13:03.04ID:2g05DxVz0
堀島準決勝で点が伸びなかったのは何故だ?
337名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:13:24.14ID:1QFtk5p80
採点競技はゴミ
1番難しいジャンプ決めて金銀よりも早く滑っても銅

もはやどうしろとw
338名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:13:31.30ID:hpsDtAWh0
NHKのスタジオで原大智の隣にいた人、可愛い顔だったな
谷亮子を可愛くした感じでw
339名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:13:42.32ID:wEwmVjgX0
>>323
まじ?フィギュアスケートの採点のがマシとは
340名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:13:50.51ID:z7PBVBjv0
同じ事を別の選手がしたら凄い高得点になるんでしょ?
スノボーのあいつみたいに
341名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:14:01.90ID:O3ZZRA0j0
>>1
そんだけ凄いなら上位2名は異次元か
342名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:14:26.50ID:xY0pVCEW0
1番ゼッケンで予選1位で金メダル取れないってビッグエア荻原のデジャブかよ
343名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:14:34.21ID:enZb4FAs0
採点競技はクソだな。凄技出しても、1番点が低いやん
344名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:15:29.21ID:wEwmVjgX0
>>323
ばかばかしい。

四回転やった堀島もアホだわw
345名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:15:30.14ID:JAyvwnp50
スタジオの原が堀島が金メダル逃したとたん嬉しそうにテンション上がったよね
346名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:15:52.91ID:Z/X0rBXM0
>>323
それ本人知ってるはずなのに何故3回転で完成度重視しなかったかね
347名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:15:58.32ID:JbHkN7e+0
重視するとこが全然違うスノボの平野を参考にして
4回転導入したのがそもそも大間違い
348名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:16:43.84ID:6pq5HO2T0
>>345
それな
終始ウキウキでなんかイラッとしたわ
349名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:17:43.70ID:rcVRflNl0
高難易度成功しても無難にまとめた方が順位上ならこの競技に未来はなくね?
今もあるのか知らんけど
350名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:18:04.14ID:BL+CfgAo0
>>338
シゲキックスやぞ
351名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:18:49.36ID:q5axv7w/0
>>292
里谷なんて股開いただけのしょぼすぎるエアーで金額取っただろ
352名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:19:47.44ID:z7PBVBjv0
>>346
したところで金メダル取れるとは思わない
同じ演技しても負けるのは日本の方
賭けに出るしかない
353名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:20:51.14ID:hpsDtAWh0
>>350
知らない…
354 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/12(木) 22:20:53.32ID:X/WjDXlS0
スコッティジェームス並にゴミ採点やったな
あんなの納得感あるわけないやろ
355名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:21:28.52ID:3399ZHw60
【冬季五輪】堀島行真 銅メダル獲得!超高難度トリプルコーク1440を完璧に決める 男子モーグル  [渋柿の木★]->画像>3枚
【冬季五輪】堀島行真 銅メダル獲得!超高難度トリプルコーク1440を完璧に決める 男子モーグル  [渋柿の木★]->画像>3枚
356名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:22:19.66ID:D8O5sWSc0
モーグルの採点も国籍出せや
357名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:22:22.48ID:2scK0oBv0
堀島も簡単なエアーにしとけば金メダルだったのにな
明らかに戦略ミス
358名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:22:37.25ID:BD8AxKV+0
エア点(Air Score):20点満点
2回のジャンプの質と難易度で評価
計算式: ジャッジの平均点×難易度(DD)

堀島
bdF (Back double Full): 後方2回宙返り1回ひねり(難易度 1.05)
J6が8.4 J7が8.2 平均8.3 得点8.3×難易度1.05=8.715 切り捨てて8.71

14op (Off Axis 1440 Position): 軸をずらした4回転ジャンプ(難易度 1.22)
J6 6.9 J7 6.8 平均6.85 得点6.85×難易度1.22=8.357 から8.35

8.71+8.35=17.06

1位の人のジャンプは
359名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:22:39.19ID:dfAkm5Gv0
準決勝で上位にいないと駄目な競技なんだきっと
360名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:22:46.22ID:QP7Dga8J0
採点おかしいな
どうみても堀島金メダルなんだが
他のヤツのエアしょぼかったじゃん
361名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:22:55.85ID:BD8AxKV+0
>>358
1位のジャンプは
bdF Back double Full 後方1回宙返り2回ひねり 1.05
7oG 720 Off Axis Grab 軸ずらし2回転 + 板を掴む 1.01
362名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:23:08.74ID:raQ9cG+n0
>>323
点数設定おかしいやろw
363名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:23:37.26ID:Y9BV3YiA0
>>350
あの人だったのか
見た事ある顔なのに思い出せずモヤモヤしてたわ
364名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:24:22.29ID:V1w8DMfP0
>>357
簡単なんでダメです
365名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:24:27.15ID:+LI+3Z6a0
堀島凄い技成功したのにあの採点はどうなんよ
366名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:24:54.39ID:VCcC5evn0
日本人が簡単な技やったらそのまま採点されるだけ

堀島はそれをわかってたから4回転やるしかなかった

キングスベリーもそれをわかってたからショボい2回転で済ました
367名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:25:14.76ID:RqK7dw7C0
堀島は次の五輪もまだ勝負できる年なの?
368名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:25:49.98ID:NLLRg0mB0
里谷のエアーしょぼいのに金は八百だわ
369名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:26:08.72ID:JP9hliwW0
>>37
森島よりしょぼかったのに草
370名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:26:41.63ID:D8O5sWSc0
予選85出て予選とほぼ同じ完成度なのに80
準決勝から急に審査が辛くなったと堀島が言ってたな
371名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:26:42.47ID:YO8IWySh0
ウッズ
Time22.61 TimePoints17.57 Air 17.74 Turns48.40
キングズベリー
Time22.79 TimePoints17.33 Air18.68 Turns47.70
堀島
Time22.23 TimePoints18.08 Air17.06 Turns48.30

4回転飛んだのにエア点一番下w
おかしいだろw
372名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:26:53.21ID:BD8AxKV+0
1位
bdF Back double Full 後方1回宙返り2回ひねり 1.05
J6が8.1 J7が8.2から8.55
7oG 720 Off Axis Grab 軸ずらし2回転 + 板を掴む 1.01
J6が9.0 J7が9.2から9.19

8.55+9.19でAir点が17.74
373名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:27:02.32ID:Q2J/kNkc0
>>368
あの当時は皆んなショボカッタんでセーフ
374名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:27:18.69ID:Kt3mdoaf0
おかしな採点だよな
375名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:27:27.91ID:RhOB9jpn0
採点競技全般にいえるけど
挑戦したいと思えないジャッジ
違う競技した方が良いね
376名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:27:29.93ID:k18hDAhU0
>>338
シゲキックス・・・

里谷姐さん最後の五輪の自爆はかっこよかったな
377名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:27:33.51ID:mT98Kkro0
>>365
出来栄えが悪かった
378名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:27:41.87ID:W8xR0hR10
あーイヤな競技だな
ハーフパイプもどうせ白人様を勝たせるんだろうし見たくなくなってきた

フィギュアはアジアンにも点出るけど低難度の鍵山が勝ったらそれはそれでモヤモヤする
379名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:27:48.34ID:NLLRg0mB0
>>373
いや当時でもダントツしょぼかった
380名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:27:59.54ID:UuBXaZEF0
モーグル?モーグラナイ?
381名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:28:47.13ID:KXxFAhfR0
【冬季五輪】堀島行真 銅メダル獲得!超高難度トリプルコーク1440を完璧に決める 男子モーグル  [渋柿の木★]->画像>3枚
【冬季五輪】堀島行真 銅メダル獲得!超高難度トリプルコーク1440を完璧に決める 男子モーグル  [渋柿の木★]->画像>3枚
382名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:28:49.11ID:Qa45jRMJ0
アジア人は嫌われてるって気付けよ
上位に食い込むアジア人が増えたら白人様が白けてスキーやスノボやらなくなっちゃうだろ
383名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:29:00.55ID:Q2J/kNkc0
>>376
解説者もいけーたえーとか言って盛り上がった
第二エアまで金いけるって思った
384名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:29:14.46ID:D8O5sWSc0
>>357
準決から急に堀島のジャッジが厳しくなったので無理
本人も攻めざるを得なかったとさ
攻めなかったらメダルもなかった
385名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:29:15.01ID:EbsJLHqK0
こんな偉業やったのにまたテレビは大谷がどうとかやってるのかよ異常な国だな
386名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:29:22.35ID:k18hDAhU0
>>373
荒川さんの悪口は
387名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:29:27.81ID:R4zRxAXZ0
どう見ても断突1位だわ
388名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:30:10.07ID:hpsDtAWh0
>>368
里谷はターンがキレッキレ
389名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:30:30.06ID:5wbN5o+m0
日本人に勝たれてジャンプの配点下げたら
アジア人増えなくて不人気競技になった複合みたいになるぞ
390名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:30:48.18ID:DQ9HgQ2g0
意味の無い余計な事して技の完成度を下げたから負けたんだろ
堀島の競技への理解度が低くて作戦ミスってゆー明確な理由があって負けたんだからイチャモンつけるなよ
391名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:31:01.93ID:Moz2+oul0
>>385
銅メダルのどこが偉業なんだよ
サカ豚はマジで病気だわ
392名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:31:02.09ID:k18hDAhU0
それより女子の富高さんかわいそうだったな
393名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:31:30.05ID:LRtArVrv0
>>323
もう競技の未来がないな
394名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:31:33.33ID:iGVKUGUF0
やっぱ白人競技
395名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:31:35.29ID:k8M6PWkR0
そもそもわざわざコブだらけの所を滑走して途中でエア決めてスピードも競いつつもタイムよりエアが大事なこの競技っている?
396名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:31:55.74ID:5wbN5o+m0
>>382
アジア人が上位にいるXゲームの方が人気なんだが
397名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:32:20.18ID:zfcCyW7M0
>>1
アジアンに上位点数付けるの嫌なんだよ審査員
どーにかして下げる定期
あんなんが1位でがっかり
行真は駆け引きで4回転入れたが審査員は曲芸より
タイムと迫力を好むし
398名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:32:44.58ID:JZVzSUnK0
エアーとターンの得点逆なら正直納得いくんだけどな
399名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:33:45.16ID:DQT72kAk0
堀島なのに二回銅かよ
400名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:33:55.82ID:3w0ec8aY0
人種差別だろ
401名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:34:15.08ID:YO8IWySh0
堀島の敗因
日本人
402名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:34:21.89ID:hpsDtAWh0
難度の高いエアーを飛んでも点数伸びないのは上村愛子もそうだったな
403名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:34:27.40ID:Y9BV3YiA0
自国開催だったら高難度エアーが評価されて金だったかもな
採点競技なんてそんなもん
404名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:34:50.31ID:DQT72kAk0
>>385
妄想やばい
405名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:35:17.50ID:1ecnd+ZE0
絶対にモーグルは日本人勝てない
長野だけ
406名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:35:22.63ID:f2LNMh+s0
これテレ東でやってたの?
407名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:35:34.49ID:D8O5sWSc0
派手な技やった方が競技も盛り上がるのになあ
この結果見てやろうなんて思わんだろ
そりゃみんなビッグエアやハーフパイプ行くわな
408名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:35:38.21ID:k18hDAhU0
まあ日本人はちっこいほうが有利なスノーボードで頑張れ
409名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:35:50.46ID:lLnzLDKF0
たしか準決勝の時はミス無く滑ってたように見えたのに、点はおどろきの80点くらい
あれで一気に寒くなった感じ
なんであの点だったんだろうな
410名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:36:13.38ID:DQT72kAk0
平野歩夢もおかしな採点されたことあるし日本土人差別や
411名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:36:29.42ID:dXMN0by90
>>65
キングズベリーも着地沈んでるからなあ
でもエア点で1.62も差がある
412名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:37:23.81ID:Wco0/Kle0
イエローモンキーだから負けた
413名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:37:36.52ID:omTkaijk0
今まで上位成績とったことないやつがいきなり金メダルって…
完全にやってますやん
414名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:37:45.91ID:neDn6vER0
超難易度を決めてもそのエア点が3人の中では最低となった
理由は着地がスムーズでなかったから逆にそこで減点となったのかあ?
先に演技するから後の選手にプレッシャーをかけようと試みたが結果は審判に評価されず銅となった
415名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:38:06.71ID:RhOB9jpn0
自国に近いところなら加点しますと
言えばわかるのに予選から
416名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:38:09.79ID:BD8AxKV+0
1位 ターン48.4 エア17.74 タイム17.57 合計83.71
3位 ターン48.3 エア17.06 タイム18.08 合計83.44 0.27差

エア点が17.33以上なら堀島1位
これはbdF8.71 14opが8.62ならクリア
14opが8.62になるためには 二人のジャッジが7.1以上を付ける必要がある(今回は6.9 6.8)
417名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:38:14.86ID:hpsDtAWh0
>>406
NHK
418名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:38:55.22ID:hBG1fwvF0
糖尿まっしぐらみたいな技名だな
419名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:39:15.22ID:fVfEP+qF0
サンテレビ阪神担当、決勝逃す 男子モーグルの藤木豪心

 ↑
この人、応援してたけど残念だったな。
420名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:39:31.00ID:JHxxRYRe0
>>403
フィギュアスケートとかは日本が唯一と言っていいほどの巨大なマーケットだから、割と優遇されてるんよな

ルール上は転倒したら何点以上出してはいけないって明確なルールあるんだけど
羽生とか転倒してもルール上限越えの点数とか出してもらってたからな
421名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:39:45.51ID:dXMN0by90
>>405
あのときは里谷が神懸ってたのと本命が明確にミスったからな
422名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:39:47.10ID:k18hDAhU0
カーリングの吉村さんを見て気を鎮めよう
423名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:39:49.60ID:8y8hcRa00
敗因
白人に生まれなかったから
冬季は常にこれ
424名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:40:07.24ID:YO8IWySh0
タイム 堀島>ウッズ>キングズベリー
エア キングズベリー>>ウッズ>>堀島
ターン ウッズ>堀島>キングズベリー

堀島4回転なのに3位w
ウッズは2回転で2位w
おかしいだろw
425名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:40:17.19ID:f/Wr5vmn0
>>368
当時は縦回転は禁止されてた
426名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:40:20.73ID:NcRu6ctb0
審判団の説明を聞きたい
427名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:40:42.87ID:uDPSXWpe0
>>133
次の冬季はオーストラリアだったっけ?
なら話は早いw
428名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:41:41.99ID:dXMN0by90
>>423
何なら採点競技増やしてるのもそれだったりして
429名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:42:32.12ID:YwmY2XVu0
>>254
AI「・・ピピ・・イエロー・・ピピピ・・・マイナス10点」
430名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:42:38.11ID:zfcCyW7M0
>>410
あれもこれもといろんな競技でアジアンが表彰台に上がるのを阻止したい西洋判定定期ww
431名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:42:45.89ID:dXMN0by90
>>427
どこ情報なんだよ
次はフランスでその次はアメリカ
そのまた次は決まってない
432名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:44:17.13ID:DzNNWSdj0
堀島はターンとスピードだと金銀の2人より得点良くてエアの得点で負けた感じか
1440より完成度の高い1080の方が点数は稼げるって本人は分かってたろうけど最後は攻めたんだな
そういう姿勢は好きだぜ
433名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:44:52.31ID:pXqHAueR0
金候補がとれないねけ
434名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:45:00.82ID:VCcC5evn0
銅メダルと金メダルじゃ…

この先の人生全然違うだろうな…
435名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:45:51.85ID:YO8IWySh0
この後のハーフパイプも白人判定あるぞこれ
昨日も戸塚が低くつけられてた
436名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:46:27.80ID:aqQOOR6S0
採点競技は政治力だから、だから五輪誘致もやらないと駄目なんだよ
437名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:46:46.47ID:hwGi080U0
着地はディープだったろ
何が乱れなしだよ
438名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:48:10.95ID:neDn6vER0
まあとにかく本当にわかりにく競技
採点競技とタイムを加えて順位を決めるとか

まあジャンプも距離と飛型点という2つを組みあわせているが審判が採点する部分は空中姿勢と着地のみだからそんなに違和感はない
439名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:48:14.26ID:qbB1Q8660
>>423
冬季だけじゃないぞ
パリも柔道やブレイキンで白人補正あったから
440名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:48:15.66ID:DzNNWSdj0
>>433
金取ったオーストラリアの選手は優勝候補圏外だったらしいからオリンピックで覚醒したんだな
思わぬ伏兵、でも滑りはマジで凄かった
441名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:48:17.99ID:F9bdjM530
フィギュア団体と真逆な採点でどっちも負けたな。

採点競技はまず数人競技させて、すぐにAIで顔とユニフォーム加工して隠してから審判に見せて、その数人分比較審査させた後「さあ採点が出たようです。タイム18.08のA、エア○○点ターン○○点、タイム17.33のB、エア…」なんてやらない限り、誰もが納得する得点は出ないと思う。
442名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:48:33.11ID:YO8IWySh0
堀島最後の着地で減点された感じ?
ちょっと着地で下に沈んでただけじゃん
キングズベリーも着地乱れてたけどエア点堀島より高いし
どうなってんだよモーグルの審判は
443名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:48:55.58ID:8tKmWhsu0
>>437
理由はその通りなんだけど
やっぱ納得したくねえのよね
444名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:49:00.77ID:V1w8DMfP0
>>434
違うね気の毒だわ
445名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:49:36.58ID:DWbHEJDQ0
予選で85点出た意味がわからん
446名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:50:03.17ID:1mVGOlC30
>>432
予選85点だったが準決では80点だったから腹をくくったんだろね
インタビューでもそれらしい事言ってた
同じ構成だったらどうなってたか分からんが正解だったと思いたい
447名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:50:35.05ID:uDPSXWpe0
>>431
そっかそっか。
ほれ、キムヨナが銀河点叩き出したのも次が平昌で、無理から金取らしたんだよな。それと一緒かとオモタw
448名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:51:07.38ID:8tKmWhsu0
>>432
完全に同意

だいぶ古い話になるが3Dエア解禁前にディナーロール決めたジョニーモズレーと堀島が重なった
449名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:51:57.95ID:YO8IWySh0
これ堀島回転数落として無難に飛んでも同じ点数だったろうな
白人審判に目付けられた
450名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:52:21.08ID:GSzbtECD0
>>432
記憶には残った
一番カッコよかったよ
451名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:52:29.36ID:qbB1Q8660
世界選手権では、日本人選手が優勝出来るけど
オリンピックの本丸では、勝たせたくないってのが結果に出てるな
452名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:52:45.89ID:5qFo1s3K0
カメラも進化してるしAIで判定して欲しい
453名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:52:55.07ID:neDn6vER0
まあ採点競技に文句があるのなら日本人はみんなそういう競技に参加しなければ文句を言うこともなくなるわ!
454名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:54:17.64ID:YO8IWySh0
堀島は4回転飛んでもエア点で差があまりつかないことはわかってたんだろうな
それでも4回転挑戦して決めてくあたりほんとすごい
455名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:54:23.65ID:7a8YBj2R0
高難度のエアーを決めたのに銅だったことに対してスタジオの解説がエアーだけで評価される訳ではないから仕方ないって言ってたが、エアー以外は高採点でそのエアーで低い採点付けられてんだから解説も何もわかってなかったんだな
なんちゅう適当な競技なんだ
456名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:54:24.14ID:zLMgryJ80
里谷たえの時からエアの点低かったしな
よくわからない競技や
457名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:55:36.77ID:BBxC8z6A0
>>402
ただ飛ぶだけじゃなく高さや完成度や対空時間や距離等色々ある。
458名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:55:55.92ID:wSAPh3kx0
金のやつも銀のやつも堀島が金だと思ってたようだが
459名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:55:57.39ID:CCjQl78C0
加点が無い競技ではしんどい
460名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:56:03.47ID:RhOB9jpn0
>>432
見ててカッコ良かった
だからこそ評価されてほしかったな
461名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:56:25.57ID:zfcCyW7M0
>>445
審査員は準決で出し過ぎたと決勝で厳しくシメにいった
そこを行真は更に攻めて秘技4回転いったんだが
それがかえってアダになってしまった
462名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:56:27.83ID:RXPNBd7M0
結局ビッグエアとかいうドマイナー競技の金メダル2つで終わりそう
463名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:56:42.59ID:V1w8DMfP0
>>450
でも50年、100年後に映像で使われるのは日本男子初の金を取った人
464名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:57:00.03ID:nEjNJs8Y0
技の名前はコザックしか知らない
465名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:57:15.51ID:x/s+LGEw0
>>451
予選から決勝に向かうにつれて点数が下がってきてのがね、
掘島を追い込んでいって最後にその仕打ち
酷いわ。
466名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:57:22.90ID:QLvk2S7b0
>>146
人種差別だよ
白人どもが
黒人と同じ水に浸かりたくないとか
黒人と同じ雪や氷で滑りたくない
467名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:57:39.61ID:qbB1Q8660
エアーの点数低いのはそうなんかってなるけど
堀島が一番大技出したのにメダリストの中で、一番評価低いの意味わからんすぎだろ
468名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:57:45.35ID:GSzbtECD0
>>462
だな
でもまあ日本はスノボが強いとわかっただけよし
スキーはもうええわ
469名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:58:54.78ID:y6n8vp8F0
黄色人種差別あったの?
でも、キム・ヨナは普通に評価されたよね???
470名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:59:01.25ID:GSzbtECD0
スキー競技はもうアルペンとモーグルくらいしか悲願と言えるの無いんよなぁ
471名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:59:04.47ID:nEjNJs8Y0
ヘリコプターとかあったな
472名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 22:59:57.34ID:NcRu6ctb0
エアーってジャンプ技の得点でしょ
よく分からんけど、ちゃんと1440ってのを決めててなんで点数低いのよ
473名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:00:10.85ID:YO8IWySh0
そりゃみんな子供はスノボに行くわ
リスク犯して大技決めても点数そこまで差がつかずデメリットしかない
474名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:00:13.02ID:GSzbtECD0
>>463
堀島あと1回ギリギリ行けるんじゃね?
堀島がダメなら向こう10年くらい無理そうなw
475名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:01:17.45ID:u4p0i3Me0
フィギュアやシンクロみたいに
審判の気分で決まる競技なのか
476名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:01:49.69ID:md294tQW0
>>152
なにこの差別ジャッジは
477名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:01:53.02ID:8tKmWhsu0
まあまあ
堀島だってランディングまでバシっと決めて圧倒的な点数で勝とうと思って挑んだんだと思う
キングクズよかカッコいいわ
478名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:02:00.82ID:QLvk2S7b0
>>473
夏の五輪は黒人に勝てないから
冬の五輪は白人を勝たせる為の大会だしな
479■無くそう、テレビ番組の無用で過剰なウザイ常時表示■
2026/02/12(木) 23:02:12.94ID:DcWuKoSY0
>>2
アジア人には、採点がカラいわな。
480名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:02:13.51ID:zfcCyW7M0
>>469
審査員への賄賂はまた別w
481名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:02:54.81ID:YO8IWySh0
なんかもうクソ萎えたわ
採点競技がこんな感じになるのはわかってたけど今回はさすがに堀島に金獲ってほしかった
482名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:03:11.16ID:md294tQW0
そんなに白人様が自分らでホルホルオナニーしたいなら他の人種巻き込むなよ
テメーらで勝手にやってろや
483名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:03:32.22ID:zfcCyW7M0
>>475
採点競技の不条理よw
484名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:04:01.07ID:V/BrVCow0
>>455
あの解説最悪だったな
採点の詳細が明らかとなった今、滑稽でさえある
485■無くそう、テレビ番組の無用で過剰なウザイ常時表示■
2026/02/12(木) 23:04:13.99ID:DcWuKoSY0
 

 やっぱ、白人がクチにする、公正平等は、まっかな嘘だわ。

 
486名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:04:15.09ID:da8JAdut0
難易度が高くて出来も良かったと思うんだけど
487名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:04:19.05ID:u4p0i3Me0
冬季で欧州開催じゃ仕方ない
芸術点ある競技はあきらめろん
488名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:04:30.00ID:D82KnJiT0
>>409
何やっても点数抑えられたんだろ結局w
489名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:04:37.06ID:QLvk2S7b0
>>469
フィギュアの場合は10年ごとぐらいに
勝たせる国を決めてる感じ
そうしないと競技自体が衰退するから

アメリカロシア→日本(韓国)→ロシア→アメリカ
今はアメリカを勝たせるターン
490名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:04:47.48ID:dzAAMMP+0
採点競技ほどつまらんものはない
491名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:04:59.43ID:md294tQW0
もうサッカーとかでさえ黒人になすすべなしになりつつあるから
こういうのでマウントとりたいんだろうなw
492名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:05:24.47ID:DG+i6QKs0
>>469
普通て。。
審査員には賄賂で評価されてたね
選手間ではリスペクト皆無でめちゃくちゃぼっちだったけどね
493名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:05:29.35ID:WMdV7bwk0
エアは難易度下げても完成度有利の採点基準てことか
ま、見てて人気が出なさそうな採点基準やな
494名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:05:36.86ID:iGBSFjqj0
エドガーの時代からモーグル見てるおっさんだが、昔はそれぞれいろんな技やって一番やばい滑りやエアーやったやつが優勝みたいな感じで面白かった。
ヤンネが優勝したあたりからみんな同じような技(難易度のわりに点数が出やすい技)でいかにミスしないかを争う競技になってつまんなくなったわ。
競技レベルは間違いなく上がってるけど見ててつまんないわ。
495名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:05:43.37ID:Z95rRkA30
採点こそAIにやらせようよ
496名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:06:00.19ID:HRp/oBAo0
>>487
そうそう
開催してもらえただけでありがたい

だからと言ってメダル忖度込みで
毎回日本で冬季五輪されても施設維持が大変
497■無くそう、テレビ番組の無用で過剰なウザイ常時表示■
2026/02/12(木) 23:06:04.01ID:DcWuKoSY0
スノボでも、日本人の採点に時間が掛かったのが有ったよな。
ふざけんなよ、白人。
498名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:06:11.55ID:5DuAYS2w0
4年間トヨタの全力バックアップ受けても金メダルってのは難しいんだな
499名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:06:50.45ID:DzNNWSdj0
>>448
ジョニーモズレー覚える人いて嬉しい
皆点数取りやすいツイスターばっかで代わり映えしなかった時代にグラブヘリとかディナーロールは痺れた
あれが無ければモーグルは今でも体操みたいな行儀の良い競技だったかもね
500名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:07:43.99ID:BBxC8z6A0
素人目には堀島のがよく見えるんだろうけど、俺みたいなプロからみたらエアも負けてるわ。
高さ対空時間距離もどれも劣ってる。
銅メダルで当然かな。
501■無くそう、テレビ番組の無用で過剰なウザイ常時表示■
2026/02/12(木) 23:07:52.31ID:DcWuKoSY0
やっぱ、冬季オリンピックの花は、ショートトラックでの転倒だよな www
502■無くそう、テレビ番組の無用で過剰なウザイ常時表示■
2026/02/12(木) 23:08:58.28ID:DcWuKoSY0
白人に天罰があたりますように。
503名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:08:59.70ID:wfuQJnM80
銀メダリストがスキーぶん投げたみたいに抗議しないと
日本人は何もをやっても怒らないと思われて、常に不利な立場に置かれる
黙るのが美徳って考えは、世界だと通用しないだろ
504名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:09:19.37ID:YO8IWySh0
エア点明らかに抑えられてたな
白人の日本人差別に負けたな
505名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:10:14.31ID:QLvk2S7b0
>>494
採点競技全般に言えるよね
ある程度競技が成熟してくると

大技→大技なだけに姿勢や着地など乱れやすい→その乱れを減点
中技→派手さはないが着実で姿勢や着地が失敗が無い→減点されない

結果大技で減点されるより、中技で減点され無いほうが上に行くという
506名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:10:20.28ID:PHtD1smc0
コーラ飲みたくなるな
507名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:10:42.08ID:4idvE9ic0
またアジア人差別か
これだから欧米での採点競技は嫌なんだよ
508名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:10:58.10ID:wfuQJnM80
>>500
なんで予選はこれより抑えて85出たんだ
509名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:11:14.68ID:QLvk2S7b0
>>503
日本人がそれをやると
ペナルティ受けます
510名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:11:17.86ID:Y9BV3YiA0
>>466
長い間黒人差別で水泳に黒人選手いなかったね
けどもう何年も前からアメリカ代表に黒人がいる
水泳が黒人だらけになる日もそう遠くないかも
511名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:12:01.92ID:r6b9Pwli0
>>329
だったらなんで銅メダルだったの?ワケワカメ
512名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:12:05.39ID:RH7wioHN0
里谷がなぜ金取れたのか忘れすぎ
「ターンとタイムで得点を稼ぐ作戦」がズバリ的中。世界一のスピードでコブ斜面を滑り抜け、苦手のエアも滞空時間の長い「コサック」を豪快に決めた
513名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:12:39.47ID:od0HpzGT0
>>23
もう二度とモーグル見ないわ
514名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:12:45.36ID:QLvk2S7b0
>>510
それはポリコレなんだろう
内心は白人どもは嫌がってると思う
515名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:12:52.22ID:JPasI1ZT0
>>503
抗議すると周りが叩き出すからね
他の選手へのリスペクトがなんちゃらとか言い出して
選手がどれ程の物を犠牲にしてきたのか分かってるのかな
メダルの色でも影響あるのにさ
516 警備員[Lv.13]
2026/02/12(木) 23:13:03.44ID:x7v595E50
堀島の着地がダメだった
517名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:15:35.70ID:r4u7Z+d00
一番回ってたよね
518名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:15:37.73ID:YO8IWySh0
タイム 堀島>ウッズ>キングズベリー
エア キングズベリー>>ウッズ>>堀島
ターン ウッズ>堀島>キングズベリー

エア点下げすぎだろw
519名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:16:44.83ID:RH7wioHN0
大技がいらない足引っ張ってる
520名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:17:30.46ID:QEYuCrg/0
どいつもこいつも坂本花織みたいな演技しやがって

大技に挑んだ堀島がバカみたいじゃん
521名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:19:47.43ID:TZfXPNmL0
大技が求められない競技で勝手に大技やってミスしてたってことね
522名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:20:05.01ID:JHxxRYRe0
>>489
ロシア、アメリカは勝たせるターンというか
ロシアは一時期女子がバケモノ揃いで(ドーピングのおかげかもしれんが)
アメリカも今マリニンとか言う史上最高レベルの選手が出てきて勝ってるだけだと思う

日本はここ10年くらい結構優遇されてるというか
ルール改正でも少なくともシングルは割と有利なルール改正勝ち取ってる
523名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:20:23.83ID:WioDmkac0
金メダル少ないな
524名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:21:11.85ID:MclV3+4N0
採点競技は日本人だけぶっちぎりで勝たんと優勝出来ない完全な
出来レースの八百長だから今後は人間以外にもAIに判定させて
そこから余りにも逸脱乖離した点数付けてる奴は全て除外みたいなシステムにしろよ
525名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:21:56.32ID:Y9BV3YiA0
>>470
アルペンは何年かかっても無理そう
日本人にあいそうなクロスカントリーとかバイアスロンなんかいいかも
日本だとマイナーだけど
526名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:22:14.11ID:ScaCQvjf0
白人国家が人種差別が多いのは過去の歴史からして明らかだろう
しかしそんな白人たちを今日の日本人は容姿を褒めてウェルカムしている
そうやって静かに侵略が始まって人種が変わっていく
かつてアメリカはインディアンが住む所だったがコロンブスのアメリカ発見以降
白人たちのユートピアになってしまい、同時に差別大国になってしまった。
日本もそうならないことを願う。
527名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:22:34.37ID:gaVLZJmW0
>>1
完璧に決めてたら銅メダルじゃないのよ。
着地の沈み込みとラインずれが
減点になった。
528名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:23:37.71ID:iGBSFjqj0
男子に関してはもう少し距離長くしてエア台3ヶ所くらいにして難易度上げないと明確に差がつかなくなってきている。
今回の4位までの選手に関してはジャッジによっては順位が変わってしまうレベルだから見てる方はつまらないんだよね。
529名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:24:14.07ID:JbHkN7e+0
>>524
白人審判ズが揃ってアジアンに低得点つけたら意味なし
530名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:24:42.61ID:htCniIN/0
エアーは完成度なんだよな
堀島のは板が乱れてたし、やや斜めに着地したように見えたから、たしかに完成度は高くはなかった
でも、難易度上げた分をもっと評価する採点方式にしてほしい
じゃなきゃみんな挑戦せず守りに入るからつまらなくなる
531名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:24:59.00ID:0Rno9Lx70
>>512
里谷の金は有力選手が軒並みチョンボした棚ボタ金
532名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:25:20.00ID:C+HG6th00
エアーなんて飾りなんです
コダックやヘリコプターでも良いんです
533名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:26:05.14ID:7c44g7Pb0
>>2
夏季と違って冬季は採点種目が多いし欧州贔屓しまくってると思う
534名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:26:21.45ID:QbLGHzJP0
2回転で優勝とかまじでないwww
535名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:26:28.80ID:9BrIDMK20
>>510
間違いなくそうなるよ
現状アメリカでは水泳よりアメフト、バスケ、野球の方が成功した時に稼げるからアフリカ系選手がそちらを目指しているのもあるかもね
536名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:28:42.40ID:gaVLZJmW0
>>329
ターンは1位のヤツのほうが、
0.1上。
537名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:29:03.00ID:htCniIN/0
1〜3位は正直ほとんど誤差
堀島は次の五輪はやるのか引退なのかどちらだろう
キングズベリーいなくなるから、若い人ですごい選手がポンと出てこなければ次は金メダル可能性あると思うよ
安定感はあるからね
気力続くならチャレンジしてほしい
538名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:29:13.76ID:p4OwuGw60
なんで金じゃないの?
539名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:29:23.06ID:M0TRVG4P0
フィギュアスケートとは採点基準が真逆なんやなの
540名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:29:45.04ID:DzNNWSdj0
>>532
コダック懐かしいな
よく写真撮ったよ
541名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:30:10.15ID:ScaCQvjf0
抗議したほうが良いのでは?
なぜ四回転より二回転のほうが採点良いのか?
542名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:31:55.27ID:gaVLZJmW0
>>530
この技やったら何点て、
一般人にもわかるようにしてほしい。
543名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:33:10.03ID:1mVGOlC30
まあ確かに今後は4回転どころか3回転も減って着地重視の2回転のショボエア増えそうだな
544名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:33:26.29ID:EEXcLvrx0
準決勝と決勝の2本走ったのよ
予選と同じ構成の準決勝でずいぶんと点が抑えられて、
どうもマイナス5点は違うようでねw

決勝では難しい演技を強いられて、ちょっとミスしてくれたから
もう大喜びで減点されたわけ。メダル3人の中で、一番低い点なんだから

あとね、この演技を白人がやったら金メダル そう思うでしょ そんなもん
545名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:33:55.25ID:MclV3+4N0
>>529
その場合はAIの点と近似値の奴の点を採用すればいい
546名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:34:14.42ID:AY7jZGSX0
フィギュアの坂本花織が大技無くても完成度で勝っているようなものか?
547名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:35:17.79ID:lna4E77N0
おじいちゃんの時代は、コサックとヘリコプターでメダルだったのに
548名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:35:40.11ID:Bzzp91W00
普通こういうのって技ごとに基本の点数決まっててそこから出来栄えで減点なり加点していくもんなんじゃないの?
549名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:35:53.12ID:BBxC8z6A0
>>546
それに近い
坂本も高さはないけど対空時間や距離で点稼いでるから。
俺みたいなプロから見たら簡単にわかる。
550名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:36:07.56ID:jdWW4aHv0
モーグルは頑張ってるなと思う
後は個人的にアルペンの大回転で活躍する日本人の選手が出てきて欲しい
佐々木明さんとか引退してしまってちょっと淋しい
551名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:36:14.47ID:zfcCyW7M0
>>530
モーグルはそもそもタイムとターン迫力が勝負点でエアー曲芸はおまけ
当初のスノボの曲芸が面白く白人様が高得点取ってたからモーグルにも入れただけ
曲芸の巧いアジアンがこうして秘技獲得し出すと
取り入れなくなってく定期ww
552名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:36:46.85ID:A3AazF/z0
滑走順だわな予選しくじらなければな
553名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:37:07.26ID:htCniIN/0
デュアル残ってるからそちらで金を頼む
554名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:38:09.52ID:ooCLOIg+0
抗議しろよほんま
555名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:38:33.08ID:x0HecOr70
やはりタイムだけで決まるアルペンスキーだな。モーグル(笑)
556名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:38:38.72ID:ScaCQvjf0
黄色人種に勝たせたくないように感じる。
557名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:38:40.81ID:RtqaRG1Y0
大技に挑んだ姿すばらしい
558名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:39:29.50ID:Y9BV3YiA0
>>544
無難にまとめたら点が伸びないのがわかってるから高難度を入れるしかない
そうやって追い詰めてプレッシャーかけてミスを誘う
まるでフィギュア
559名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:39:51.97ID:wz0cIWuE0
白人忖度だから日本人が頑張っても金メダルは無理なんだろうね
560名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:41:34.82ID:PT5S5ZGT0
2本目のジャンプの難易度点掛ける前の点数
ガッツリ着地ミスって後傾になってた選手より低くて最下位じゃん
さすがにそれはないわ
561名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:42:26.65ID:RXPNBd7M0
モーグルは長野でしか金メダル取ってないからな
あの時も実は差別にあってた選手居るだろうしお互い様よ
562名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:42:59.15ID:1KrIPGep0
映像も色んなとこで見たり編集したりできるんだしこういうのどんどん抗議すべき時代だろ
563名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:43:32.26ID:YO8IWySh0
着地で減点とか言ってるけどキングズベリーも着地ミスって堀島より点高いんだけどそれはどうなんだ?
564名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:45:07.52ID:eW6mOvs30
もうコザックとヘリコプターだけでいいわ
565名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:46:26.15ID:zfcCyW7M0
>>559
つまりそれ
スノボなんかも過去にショーンなんかより
技術点高いはずだった歩夢の点が抑えられ
結果ショーン様の勝利
白人起源の競技にアジアンが点取り出すと点抑えられたり
ルール変更起こしたりで
阻止してくるのが白人様定期w
日本人起源の柔道相撲もおかしなことになってるがw
まあ白人様の主張が強過ぎてなw
566名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:47:01.26ID:Wa2bGV/I0
採点競技において難易度高いことした選手より低い難易度だがそつなくこなした人の方が上になるっていうのはいまいち納得いかないな

まあそんなこと言い出したらフィギュアスケートとかはその傾向が顕著なような気がしないでもない
567名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:48:05.43ID:Y9BV3YiA0
採点競技で大事なのはロビー活動
568名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:48:52.20ID:moli6Jxj0
スノボクロス観てたけど、ああいう分かりやすいのがいいよ
569名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:49:50.89ID:ScaCQvjf0
きちんと抗議しないと何も変わらない
黄色人種はおとなしいから白人のやりたい放題
570名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:51:06.30ID:pKv+UUc70
金メダルの選手のターンは凄かったね 納得の金だわ
571名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:51:43.89ID:+JG6INf30
キングズベリー微妙だったよな?
572名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:52:48.14ID:blohkVle0
こう見ると文句言われまくったフィギュアが採点競技として一番まともかもな
573名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:53:23.72ID:sVlNrJWj0
>>569
無理でしょ未だ柔道の誤審で黙っていたのは素晴らしいって書いてる人がいるし
574名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:53:54.92ID:Ct5xzRzh0
>>41
田村(谷)亮子に引けを取らない活躍をした野村忠宏が扱い地味だった的な?
575名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:54:58.04ID:y6n8vp8F0
>>546
そのパターンで荒川静香さんが欧米メディアに叩かれたよね
576名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:55:10.46ID:kr1xsL4R0
あれ、もうやったのか
グロスピロンはダメだったか
577名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:55:28.38ID:hy6qdYnG0
上村愛子もターンの膝バラバラでエアーもショボいスピードだけのやつに負けたな
やっぱり欠陥競技だわ
578名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:55:45.82ID:RtqaRG1Y0
3回転と4回転なら完成度の高い3回転ってこともあるかもしれないけど
さすがに2回転と4回転なら4回転のほうが上ではないの?
579名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:56:28.66ID:dc18PH0I0
誰?
580名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:56:33.25ID:h+niV6G80
>>24
フィギュアのキムヨナ思い出したわ
581名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:57:24.78ID:w9AFOuTt0
欧米採点こわし
582名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:57:35.27ID:z+aWfqoc0
ターンメインだからランキング22位のやつが急に金メダル取れるんだな
583名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:58:32.36ID:sqJyBD9L0
セカンドの着地時に一瞬だけ後傾したのが減点?
584名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:59:09.42ID:+JG6INf30
>>582
ジャンプも着地もよかったような
585名無しさん@恐縮です
2026/02/12(木) 23:59:48.52ID:z+aWfqoc0
>>584
着地でズレたって解説は言ってた
586名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:00:31.49ID:IZBXnD/l0
>>578
流石に着地が乱れても4回転が上だと思うけどね
白人が同じ事をやって同じ出来だったら86点超えて史上初技って騒ぎそう
堀島が2回転ならメダル無し
587名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:00:34.87ID:GTLeGjDP0
>>566
フィギュアスケートはそれぞれの技の点数が明確化されてるし、出来映え点とか減点とか全部公開されるからまだ納得できる
588名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:01:16.83ID:KuNp78wn0
上村に続いて訳分からん採点きたな
589名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:02:00.60ID:hu1QW1Kq0
>>572
フィギュアはころし合い起きるレベルで揉めて今はほとんど機械化されてるからな
590名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:02:02.29ID:k7ExyT1o0
ターンを正確にするには
高度なエア出すのはイキってるだけにしか見えないってのが採点基準かな
591名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:02:10.65ID:OA4Vew1u0
何で日本人てこんなに差別されてるの?韓国中国人とは違うと思ってたのに俺悔しいよ
592名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:03:26.14ID:rB0G7usN0
モーグル詳しい人から見たら妥当な採点なの?
593名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:03:43.79ID:c0V1h8tx0
採点ブラックボックスの中身は白人のみでオージーも必ずいると思う
594名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:04:28.15ID:XtK2fu+P0
どう見てもお前失敗した自覚あるだろって奴が成功して感極まったような演技するまでが採点対象だろ
595名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:06:39.41ID:ZTtXbWZe0
後の2選手が抜いた得点が出た時に納得した感じじゃなかったよな
596名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:09:18.72ID:2gcwS45n0
エアーの点数だけ 同じように着地を「少々」ミスした選手と比べてみたら。
銅メダルの人、多分おどろきの低得点だから
597名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:09:57.19ID:KuNp78wn0
案の定、xでも堀島は金メダル盗まれたの大合唱だわ
イカれてるやろ
598名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:10:01.55ID:pDK0lI6j0
この人ちょっとイカれてると言うか他の凄い選手を凌駕しまくって異次元な感じ
ヤベーわ
599名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:10:20.54ID:k7ExyT1o0
アホがイキって高難度エアやってるよなくらいに見てるのかな
ここにモーグル詳しい人居ないのかな
600名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:10:28.46ID:Ou8TXWs70
体操でも四回転が三回転と勘違いされてジャッジされてたことあったっけ
601名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:10:29.23ID:ChIO2gug0
謎採点されたとき日本ってほぼほぼ抗議とかしないよねしたらいいのに
602名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:11:14.11ID:neFFjRs40
>>589
フィギュアは機械化はされてないぞ
どの技が何点みたいなのは割としっかり決まってるけど、
それでも演技構成点とかいう、昔の芸術点的な抽象的で曖昧でジャッジの裁量による点数が総得点の半分くらい締めてる

しかもその演技構成点も、転倒したらルールで定められた上限以上出しちゃいけないって明文化されてるんだが
北京五輪で羽生が2回も転倒したのに複数のジャッジがその明文化されたルール無視して上限以上の演技構成点つけてたりしたから
五輪でルールブックに明記されたことすら破って採点できちゃうくらいにはガバガバ
603名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:11:50.91ID:iNUntpt+0
>>601
日本の正義マンに叩かれて炎上しちゃうんで
604名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:13:59.59ID:Ou8TXWs70
フィギュアのアイスダンスの結果にもブーイング👎
もうあちこちで不満が噴出してるわ
605名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:15:57.76ID:iNUntpt+0
誰でもスマホで情報が取れるしね
606名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:17:11.82ID:qcBKLjYo0
今の時代に全盛期のジャン•リュック•ブラッサールがいたら勝負になるの?
607名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:18:10.46ID:KuNp78wn0
ウッズのターン凄いのはわかるがあんなエアーで金とるのおかしいやろ
そんなにターンが好きならスラロームでもやっとけや
608名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:19:53.79ID:L6LBeQjs0
金確実じゃなかったっけ?
609名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:21:34.36ID:84gtUjgh0
もっとゴールした後、観客にアピールして盛り上がるようなことすれば
日本人はアピール下手じゃねーか・・・・・・・
素人の俺が言うのアレだが、何度見ても二人に劣ってるように見えないんだが・・・・
610名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:24:31.82ID:aiGN+yP30
男子で2回転で金メダルっておかしくないですか?!
フィギュアでもないわ
611名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:25:06.83ID:He2KD6zN0
ゲームのタイトルより1回転多くまわっても銅メダルなのか
612名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:26:47.48ID:N7QMqrAf0
本人はこんな採点に慣れてるのか諦めムードって感じだったな
613名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:27:12.55ID:9njCw2Mr0
だから差別だって
それ以外理由ないよ

平野歩夢が金取った時もえげつない差別で不当な点数つけられたからな

採点競技はゴミなんだよ
614名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:27:29.89ID:J0J74cQz0
>>594
なんかそれわかるわ
難易度低い無難な演技して目立ったミスしなかっただけで震えながら泣くような仕草とかね
615名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:27:43.73ID:Mb2ZWO+I0
>>199
競技者はそうだけど採点者は違うだろ
アメリカの解説者でスノーボーダーのトッドリチャーズですらキレてたのにこんな差別的な採点じゃそりゃ廃れるわ
616名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:27:52.14ID:DXIBAhsM0
堀島はブロンズコレクターなのか
617名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:28:30.09ID:rB0G7usN0
>>610
スケートで言ったら4回転アクセルより2回転アクセルの方が高得点ってことだもんな
エアに関してはフィギュアと同じ基準で採点してほしい
618名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:28:34.28ID:iNUntpt+0
>>612
ここまでやったらもうやれる事なんて無さそう
619名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:28:55.67ID:4gHx3JqY0
フィギュアスケートは4回転ルッツ何点 3回転ルッツ何点、2回転ルッツ何点、
と基礎点が決まっている
モーグルもエアの採点基準を細かく明らかにしないと
いい加減な採点競技のままになる。4回転とぶとリスクになると選手が回避するようになる。
620名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:29:07.34ID:7tKSycNw0
前々回平野歩選手に起こったことがまた起きたんだと思う
黒人差別はバレたらまずいけどアジア人差別は正しい差別なのでへーき
621名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:30:18.97ID:d/k6oSZj0
>>617
4回転アクセルで転ぶよりはダブルアクセルの方が上って感覚
荒川静香の棚ぼた金メダルの時みたいな感じ
622名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:30:20.98ID:QIt2CO240
>>611
まあそういう競技だから仕方がないわ!
623名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:30:34.67ID:aiGN+yP30
ショーン・ホワイトは雑な大技で金メダルだったのにね
624名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:33:05.42ID:BOSkCRyj0
スノボは難しい技決めて金だったよな?
625名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:33:12.72ID:YsOjVMn00
あのエアを評価しないならモーグルって競技はもう頭打ちだな
その内無くなるんじゃね
626名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:33:44.33ID:7tKSycNw0
>>621
それは違うよ
荒川静香はもともと一番難しいジャンプを飛んでいてかつスケーティングもよかったのに
日本人だから中国系アメリカ人のクワンの難易度の低いジャンプによく負けていた
627名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:33:56.55ID:9njCw2Mr0
>>625
もはやジャンプの意味ねーもんな
628名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:34:30.34ID:2gcwS45n0
フィギュアスケートの採点がまともってことはないよ。本当にそれだけはないw

基礎点がきまってるとか、詐欺師がスーツ着てくるみたいな話よ。
本質はヤオ。キムヨナみたんでしょ? よくそんなことが言える
バンクーバーでもペアでもめて、金が2枚でたことなかった?
五輪にもっともふさわしくない競技。
629名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:35:17.95ID:J0J74cQz0
>>610
今回のフィギュアの男子は大技だらけの選手だから仮に負けても納得であんま悔しくないな
630名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:36:21.74ID:RWvIuEHQ0
普段絶対にモーグル他冬季競技なんて見ないのにオリンピックが始まるとプロみたいなヤツが爆増するよね笑
631名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:36:55.99ID:EmM+0GZs0
過去の五輪でもこういう傾向はあった気がする
高難度入れても、高さが足りなかったり雑だったりするといまいち点が伸びない
一段階難度下げて高くゆったりときれいに正確にエアーしたほうが点が出やすい
基本は減点方式なんだろうな
せっかく難度高いのにしても、これだめあれだめと減点していくとごっそり点がなくなる
632名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:37:02.30ID:xOz1jFIh0
高速ターンで、ターンとスピードで点稼いでエアはおまけだね。
下手に大技のエア決めるとスピードが遅くなるから、大技は
不要。
633名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:37:25.96ID:iNUntpt+0
早速銀メダリストが叩かれてるわ
板を投げていただけないとかスレが立ってた
634名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:37:57.98ID:7tKSycNw0
ミスフィンランドの釣り目騒動のとき
フィンランドでは黒人差別は絶対にいけないと子供の時から刷り込まれるが
アジア系に釣り目をするのは事実もしくはユーモアであり怒るアジア系はユーモアがわからないだけ
現地の日本人の子が学校で釣り目いじめをされて学校に相談にいっても
「それくらいのことで相談されても」と先生は困惑するそう

そういう国々が本場の競技だからこの採点もやっぱりねっていう
635名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:38:20.06ID:lVzXizdI0
この人実力あるのに金メダルに縁のない人だな
636名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:38:30.10ID:D5rtqH160
五輪公式サイトの動画で
なぜ二回転の人が金メダルなのか問う必要がある。
637名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:39:01.45ID:d/k6oSZj0
>>632
男子でもコザックとかで良いのかな
スピードとターンは完璧にできそう
638名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:40:35.25ID:kSbrEEWo0
なんであれで銅メダル?って感想しかない
639名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:41:10.70ID:zymm/F7+0
4回転より2回転のが評価されるなんてまじでおかしい
絶対にあってはならない
640名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:41:50.13ID:GTLeGjDP0
>>619
たぶん基礎点が無いからほんのちょっとミスした4回転より完璧な2回転の方が点数高くなるんだろうな
641名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:42:09.90ID:JZ8DmxWX0
どー見ても金やろ、くそが
642名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:42:26.39ID:ji0dJwus0
白人 同点でも金メダル銀メダル
日本人 同点でもメダルなし

ひどすぎる
643名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:45:15.12ID:r+30qmbi0
金取れそうだったけどな 正直わからん
644名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:46:14.54ID:8mzybNxs0
>>632
堀島はスピード1位ターン2位なんだぜ
645名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:48:21.88ID:XXXrvH4O0
>>639
モーグルは曲芸勝負でなく
ターンやタイムの競技だから
4回転でランディングが乱れて減点されるより
2回転でもランディングが乱れずスピードが落ちないことが
勝ち点が高くなる
そういう競技
行真やコーチは曲芸に力入れ過ぎてしまった
ま何にしても金はアジアンにはやらないとすれば
なかなか何やってもムリなんだがw
646名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:48:56.03ID:+tzJ4kKs0
無難な構成で金なら他の大会でもメダル常連なんでしょうね
さぞかし世界ランクもトップ級なんでしょうね
647名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:50:02.96ID:78H+aONp0
>>146
ムサンバニで検索してみろ
648名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:51:01.65ID:d/k6oSZj0
滑走順が良くなかったかららしいな
M-1のトップバッターくらいの採点方法
649名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:52:35.32ID:KUWQmlmu0
難しいエアー飛んだ選手が負ける
採点競技もう要らんやろwww
650名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:53:18.44ID:+n3qUTf80
採点競技なのだから採点者好みの滑りをしなければならない
自己満足の滑りをしても採点者の心に響かなきゃ意味が無い
という解釈でいいですか?
651名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:53:28.02ID:KUWQmlmu0
金の選手なんか女の子が飛ぶようなエアーやぞ?
652名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:53:55.47ID:eVEGjdDx0
競技人口めっちゃ少ない競技でメダル取ってうれしいんかな?
653名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:54:26.94ID:A1hNRbP/0
>>649
エアーはいらないと思うわ
コブだけ綺麗に滑れば良いじゃん
654名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:54:41.87ID:XpHIWcAq0
銅 多いな(´・ω・`)
655名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:55:25.52ID:2gcwS45n0
何人も書いている人がいるけど、堀島さんは エア で負けたことになる
スピードは1位 ターンも0.1差の2位

曲芸でおまけのハズの エア で負けてる モーグルの 本質 とやらでは勝ってんのよ どうやら
656名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:55:37.59ID:tNk4Vqq00
>>29
麻痺してるけど冬は金一つでも超スゲよな
657名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:55:48.03ID:KUWQmlmu0
もうアイスホッケーのカナダかチェコ応援するわ
つまらんなモーグルは
658名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:56:34.26ID:ji0dJwus0
堀島が予選でレベル低い技を完璧に決めたのが決勝まで通して1位の得点だったのにな
なんでどの選手も技レベル上げてポイント落としに来たのかわからんかった
659名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:57:20.52ID:xR7MPq7Q0
>>121
日本の下位互換くらいやで
南米とかサッカーでオラついてるけどスポーツ全般ではしょぼいし
660名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:57:31.41ID:TIY0YEbq0
まぁ結局滑りとタイムで80%なんだから難しいエアー練習するより滑る練習に時間割くほうが賢いって事だな
フィギュアのコケシみたいに
661名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:59:06.85ID:PLCXyC+D0
エアの超高難度の技より基本技術のターンの方が採点の比率が高いならそっちに注力すべきだったのでは?派手なエアばかり磨くのは本末転倒
662名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 00:59:32.45ID:KUWQmlmu0
アイスホッケー超おもろい
663名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 01:00:22.55ID:A1hNRbP/0
金から銅まで全員83点出して草なんよ
664名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 01:03:16.43ID:8mzybNxs0
>>660>>661
何度も書かれてるけどメダリスト3人の中で堀島はスピード1位ターンは0.1差の2位だからみんな怒ってんのよ
665名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 01:04:38.42ID:ji0dJwus0
エアで着地乱れたからやろ
予選の演技してればぶっちぎり1位だったんだから
そういう競技をやってるんだから仕方ない
666名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 01:05:35.64ID:oRI3jR5V0
追い込まれてのチャレンジとか気遣いのあるコメントとかもっと日本人受けしそうな人なのに
667名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 01:05:57.71ID:d/k6oSZj0
>>665
予選の得点の方85点超えてるから良かったんだよな
難度全然関係ない
668名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 01:06:08.60ID:qcBKLjYo0
>>649
元々は整備しないデコボコの高傾斜をいかに速く滑り降りるかって遊びから産まれた競技だから
エアよりもターンの技術競ってるんだよ
ターン巧さ度外視のビッグエアとは根っこが違う
669名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 01:06:17.50ID:+n3qUTf80
採点方式が加点方式ではなく減点方式との事なので
リスクを取って難易度の高い大技をする意味が全く無い
無難にターンして無難にエアして無難な速さで十分金メダルに届く競技
670名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 01:06:22.17ID:KUWQmlmu0
アイスホッケー見ろ
目が追いつかんwww
671名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 01:09:44.16ID:KUWQmlmu0
小競り合いwヤバいおもろい
672名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 01:11:50.05ID:p5+4sE+k0
>>23
お前らビッグエアで金メダル2つ取れたからええやろってもんだろうな 行ってこいだわ
673名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 01:13:04.61ID:KtdxKhdb0
滑走順はあるよな
準決勝で上位にいたほうがそら有利
674名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 01:14:44.81ID:qcBKLjYo0
>>669
無難なターンとか無難な速さはない
滑りに関しては攻めないと絶対に勝てない
675名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 01:17:45.45ID:5Tm3sRV90
>>673
準決勝だけ得点が悪いけど失敗したのかね?
676名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 01:18:10.25ID:ji0dJwus0
まあ堀島も大人になるべきだったんだと思う
決勝で前の選手たちが大技出しても点数伸びてねえんだから
メダル欲しいなら予選の演技をやればよかった
677名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 01:19:49.53ID:s+22D1gQ0
まあ、冬季五輪の特徴だけど

ジャッジの裁量でどうとでもなる競技かとw

上村が女子で唯一コークやって4位だったの思い出した
678名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 01:20:21.89ID:2Q1quKeT0
足長すぎやろ
679名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 01:24:13.12ID:SFqdJyUy0
>>669
欲かいてミスする者から脱落していく競技w
680名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 01:25:03.62ID:6ITUc/VJ0
>>676
セッキョクテキジャナイカラダメデース
チャレンジシマショー
681名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 01:27:58.32ID:XjP6Yr0D0
高難度の技よりスピード早い方が高得点
採点の配分がおかしいだろ
682名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 01:30:32.24ID:XTaBpMbu0
モーグルってよォ
モームリって聞こえねーか国語の先生よォォ
683名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 01:31:04.06ID:6ITUc/VJ0
決勝で予選と同じ事をしていたら金どころか82点とかもらいそう
684名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 01:31:39.75ID:ZQEf2F0Q0
>>1
女会長の方針だからな

女のスピーチはひどかった
人間たらしめるもの人間に見えるけど人間でないという区別の中で生きてる極悪人スピーチだった

女会長のスピーチはひどかった
人間たらしめるもの、人間に見えるけど人間ではないという区別の中で生きてる極悪人スピーチだった
冬季は黒人少ないから堂々と身内同士で思ってることを発言できたんだろうな
女会長は植民地支配者の子孫
685名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 01:33:01.22ID:Bo3lnKfT0
2大会連続メダルだね
686名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 01:33:27.37ID:OoSAyqp00
減点競技だからミスなく早くゴールした方がいい競技
687名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 01:34:46.10ID:ZQEf2F0Q0
>>664
女会長の方針だから諦めろ

女会長のスピーチはひどかった
人間たらしめるもの、人間に見えるけど人間ではないという区別の中で生きてる極悪人スピーチだった
冬季は黒人少ないから堂々と身内同士で思ってることを発言できたんだろうな
アフリカ出身の女会長は植民地支配者の子孫
688名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 01:37:14.12ID:ConppRiV0
Timeも3人の中では堀島が一番速かったんだよ
審査する人それぞれの国と採点を見せないで合計表示
ビッグエアみたいに個々の採点出さないのが良くないのでは
689名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 01:39:47.78ID:35DqwAG10
>>659
ブラジルは結構全般的に強いけどな
さすがに冬の競技はなさそうだけど
690名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 01:44:42.51ID:KzP4KMaP0
>>23

着地微妙だったからエア失敗したってことなんか?

てかもうエアとかいらんがな
エアなら似たような競技あるやん
691名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 01:49:45.14ID:KzP4KMaP0
>>686
結局大して評価されんのんにエア高得点狙って爆死したってことなんか

エアなんてなくせばアルペンの競技者来て熱くなりそうなのにな
692名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 01:51:44.98ID:vsiz87GH0
冬季五輪はヨーロッパ競技会だから
日本差別が露呈する

と言われることもある
693名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 02:01:05.84ID:aiGN+yP30
エアの難易度別の基礎点がないんだね
審査員の国と採点理由を明らかにしてほしい
694名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 02:02:03.90ID:KtdxKhdb0
堀島本人がきちんと解説しとるぞ

エアについて、着地が減点対象となったとして「練習ではあまり出なかった、少しに右に流れるというのが準決勝、決勝と両方でてしまった。それを直す形でいったけど、直らなかった。意識づけが甘かったかな」と振り返った。 モーグルでは、スタート時に選んだフォールライン上(スタートからゴールまでの最短距離)を滑り降りなければならないとされており、「フォールラインを正しく滑るのが、モーグルの中では採点基準ですごく大事。右に流れる時点で、減点要素になった」と説明した。 ただ、大技に挑んだことに悔いはなかった。「1440が決まれば金メダル、決まらなくても銅メダル。もし(1回転少ない)1080に変えていたら、決まらなかったら何もない、決まったら金メダルみたいな。どっちを選ぶかみたいな状況だった。1440はこの銅メダルをつなぐための技だった」とすがすがしい表情で口にした。
695名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 02:13:05.87ID:D5rtqH160
二回転で金メダル取れるのだからもう技とか意味ないじゃん
でも審査員も内心日本人選手が1番良かったと思ってるはず
696名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 02:16:16.36ID:O9eXE3y70
>>661
は?堀島はターン+スピードで勝ってエアーで負けたんだよ
堀島はターンとスピードで一位だ
ミカエルに圧倒しウッズにも勝ってた
エアーで堀島は4回転、ミカエルは3回転でエアー点が堀島と大差で逆転
ウッズは2回転エアーで堀島を逆転
697名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 02:17:25.07ID:O9eXE3y70
>>696
×ターンとスピード
〇ターン+スピード
698名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 02:17:48.42ID:cTxqdivV0
スキーやスノーボード競技の、この恥ずかしい技名はどうにかならんのか
699名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 02:19:59.49ID:O9eXE3y70
>>694
>1080に変えていたら、決まらなかったら何もない

まあこれはそう思わないと生きていけないからな。そう思い込むしかない
720で確実に決めても勝ちだし
1080で無難に決めていたら普通に圧勝できたからな
700名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 02:24:15.87ID:AACR6lJy0
黒人ですらアジア人が最下位だと思ってるからな。
アジア人に生まれると差別され大変よ
701名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 02:28:27.96ID:A6lOpz0a0
>>301
スノボーは全体的に雰囲気いいよなすげぇ技したらどこの誰だろうがおまえスゲーって感じそのまま
702名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 02:29:45.79ID:O9eXE3y70
まあ結論を言うと
本人はエアーの少しのミスは認める事はできているが、
他の選択肢があったと言う選択ミスは認めたくないって事
だから、勝てない
「720や1080の選択はあの場面ではあり得ない」
と固定観念持ってるから技術は大幅アップしたが強くならなかった
結局銅メダルの選手と言う事

結果、負けたのに選択ミスしたのに正しい選択をしたと思っているからな
マインドセット的にそうせざるを得ないのだろうが、
選択に関して反省もない事になる。結果負けてるんよキミ。って言うね
703名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 02:30:27.38ID:KtdxKhdb0
>>699
いやそれはどうだろう
準決勝で1080決めてたけど5位止まりだったし
704名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 02:31:52.19ID:+1bz8oPm0
スキーのスロープスタイル男子って日本は誰も出てないのね。スノーボードより速いし、高いし、一番見てて面白かったけど日本人の体格には不向きなんだろうか?
705名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 02:33:28.04ID:yHBBIdvJ0
エアって必要なんか?難易度が高くて滞空時間が長ければタイムロスするのは当たり前のような気がするけど。
706名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 02:36:36.88ID:WHz/bmNf0
白人ってホントにクソ。
アジア、アフリカ、アメリカ大陸すべて侵略して、数百年植民地にした最低の奴ら。
707名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 02:38:02.60ID:kHhzQp3L0
>>79
飛ぶだけじゃだめなんだよ
完成度が重要なんだってば
708名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 02:38:14.22ID:KtdxKhdb0
みんな第二エアのことしか言ってないけど、第一エアのダブルフルも1位2位の選手のほうがターンへの移行がスムーズだった
若干の差だけど
709名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 02:42:00.84ID:ConppRiV0
合計は同点でターン点の差で銀になった選手の方が悔いは残りそうかな
710名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 02:46:57.56ID:7JrPlNcV0
やっぱり堀島は金メダルだよ
技術に加え偏見とも戦って勝負してるんだから。

ズバ抜けてる。
711名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 02:49:48.76ID:sDAodfPi0
冬季五輪は採点競技が多いから結果にモヤッとする
712名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 02:49:57.69ID:xOz1jFIh0
冬季五輪は、採点競技が多く結局白人のための競技。銅はいいけど、銀はちょっと
金はよほど、ぶっちぎりでないとダメよ!!と。後は採点者に日本人がいるかでも
変わってはくるけど。
日本人が勝つためには、スピードスケートのタイムレースかカーリングかな。。
713名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 02:53:53.49ID:O9eXE3y70
>>703
そこはもっと決まってない
そこの時点で大きくズレてたから決勝で修正したけど
修正しきれなくて微妙にズレていた
それが720や1080じゃなくて1440だったから
修正しきれなかったとも言える

準決勝や決勝のエアーが視聴者がしっかり成功してると思ってるのも
解説者のせいでしかないけどな
その場でしっかり解説できてないからな
714名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 02:57:53.01ID:OJ1+Db1j0
やっぱり堀島やってくれたか
銅メダルおめでとう
715名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 02:58:30.02ID:KsnLqZpT0
別に海外からもおかしいと言われてないんだろ?それが答えだよ
716名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 03:00:28.88ID:O9eXE3y70
そんなの結果論だろ
と思うかも知れないけど、結果論で片づけないで
ちゃんと考えて分析すべきなんだよ

堀島の方がターン+スピードは上なのに
二人に抜かれて、しかも内一人は2回転エアーの奴なわけだから、
計算ミスなんだよ
堀島が720でも完璧にやっていれば普通に勝てる計算ができたと言う事

スタジオで原も言ってたよな
あの予選の点の出方を見るとコーチに
原「1440はやらなくていいんじゃないかと言う話もあるかと思います」
アナ「原さんだったらどうします?」
原「ぼくだったら・・・やっちゃいますね」
と言っていたから「やらなきゃ意味ないよ」って言う心境になるんだろう
上の技があるのに計算で負けた場合の後悔が
印象に残るから、そこを一番に考えてしまうんだよ
717名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 03:01:59.29ID:7JrPlNcV0
しかし
2回転3回転4回転も
技術点が変わらないってのは笑えるw

テレマーク入らなきゃ駄目なのかw

だったら

スキージャンプで間に合ってるだろアホ。
718名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 03:03:38.90ID:d5slV2lN0
>>505
ある程度技が開発されてくるとそこの伸びが頭打ちになってくるから
完成度を求める事で同じ技でも実行を難しくして上のマージンを広げる事になるな
719名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 03:04:10.85ID:O9eXE3y70
まず堀島は
選択ミスもあった事を受け入れた方が良い
勝てたパターンはどんなのがあったのか、
ミスはどんなものがあったのか
演技のミスだけじゃなくて、演技に至るまでのミス等を
網羅する必要がある。「結果論」だったり、
「あの場面での選択はあれ以外存在しなかった」と言う思い込みで完結させるべきじゃない
720名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 03:04:18.24ID:OJ1+Db1j0
何か揉めてるみたいだな
30分前に起きたばかりでモーグルの時間は寝ていたからよくわからん
721名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 03:04:34.44ID:KsnLqZpT0
1440なんて自己満だからな。1080と基礎点はほとんど変わらない
722 警備員[Lv.21]
2026/02/13(金) 03:06:47.34ID:MdPYUk0+0
モーグルって見てるだけで
腰と膝が痛くなる
銅メダルおめでとうございます
723名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 03:09:18.43ID:PtRTQJ+60
でも1440がビタっと決まって金メダルを取ったら最高に気持ちいいだろ
だったら狙ったほうが失敗しても後悔しない
724名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 03:10:51.49ID:dviVkSvy0
モーグルは昔から人種差別で有名な競技
すぐルールも変える
725名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 03:13:01.32ID:mCc1sCAx0
>>724
里谷多英とか金と銅メダル取ってるしオリンピックだけなぜか持ってる
726名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 03:13:45.23ID:dviVkSvy0
その昔上村愛子がエアで無双してたら
ルール変更でターンとスピード重視になった
アジア人の状況でコロコロ変わる
727名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 03:14:46.21ID:dviVkSvy0
だから実はエア意味ないじゃん!っていう人いるんだけど
エア重視だとアジア人が回転できすぎてしまうから変えた
728名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 03:15:31.09ID:O9eXE3y70
堀島の言葉
「あそこで1440を決めれば金が決まる。少し失敗しても銅はとれる。
だけど1080で失敗したら何もない」

この時点で矛盾がある
1440と1080の成功率が同じなら間違いないけど同じではないからな
「1440を決められる!」と思って選んだのに
「1080でミスしたら何もない」と1080はミスる前提で語っている
力関係はわかっているから、計算上はターン+スピードで上回っているから
1080を決めても勝ちなのに、1080でミスりたくない事が一番になってしまって
1440やらなきゃいけないと言う心境になってしまっていたのだよ
729名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 03:15:42.00ID:aZ7dEq6m0
なぜ?
730名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 03:21:35.00ID:O9eXE3y70
「1440をミスって負けるのならまだしも
1080をミスって負けるなんてあり得ない!
1080じゃ必死に1440練習してきた意味がない!」
こうなってしまったんだよ
力関係を把握しているわけだから、冷静に点数の計算をして1080を
成功させればよかっただけなんだよ

まあこうは言ってもあんな挑戦する人だからあそこまで能力伸びたとも言えるからな。
でも五輪は結果だけを求める所だから勝ちに徹するべきなんだよな
今後さらに強くなるための通過点とか言ってたらシゲキックスみたいになるよ。結果だけを出す日なのに
731名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 03:27:12.55ID:T/nr7jjD0
>>634
フィンランドがそもそもアジア系と言ってよいんだよね。
732名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 03:36:05.45ID:33n3pC2/0
せっかく夜勤休みなのにスノボ、アイスホッケー、カーリング
つまらん競技ばっかついてないわ
733名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 03:36:15.58ID:+tzJ4kKs0
ま、誰が見ても一番カッコ良かったのは堀島なわけで
734名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 03:39:44.45ID:4vmeWS330
採点なんてクソみたいな競技はボイコットすべきでしょ
クソマジメに付き合ってもアジア人は泣きを見るだけだし
735名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 03:41:39.97ID:PvwXRNWo0
>>1
本人が着地失敗言ってるのにオールドメディア完璧とか書くから
バカウヨが鵜呑みして白人有利競技とか息ウソデマを撒き散らすんだろ

猛省しろバカウヨ
736名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 03:56:40.11ID:dC+hxfEC0
採点酷すぐるお(´^ω^`💢💢)
金メダルの奴は針すなお採点かお
737名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 04:10:20.18ID:Q1qZD59H0
>>1
またまたまたまた、盗まれた日本の金メダル
738名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 04:11:54.24ID:3xtJiYYq0
堀島も日本人だから…て言葉を飲み込んでんだろな 平野が銀の時を思い出した
739名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 04:26:23.12ID:Z80q5wEW0
なんだ銅かよ
740名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 04:34:11.43ID:1WjM00Yv0
ニュースで見たが、ターンが速すぎて回転が足りないから見応えがない
エアーもスゴいとは思うが、曲芸みたいで美しさがない
つまんね
741名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 04:41:46.25ID:WqBp1fHi0
キングズベリーの怒りが全て
2回続けて金盗まれたからな
今回は堀島金 キングズベリー銀 あと一人が銅
だろな
あと、競技ルールがおかしい
せめて,決勝は2本滑るべきで準決勝はイラン!
742名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 04:43:32.61ID:Rh0EoHhn0
エアーは簡単にしてタイム上げた方が良かったね
743名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 04:50:34.64ID:Z+J2OaoX0
モーグルはエアいらねーよ、ターンのみにしたらいい
744名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 04:52:14.88ID:wCfk00T80
しょぼ
745名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 04:55:17.29ID:4vmeWS330
>>743
もう地味系だと廃れるの確定の流れだからなぁ
スノボのビッグエアーとか見てると時代の変遷が実感できる
746名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 04:56:15.27ID:9cRRgJZ70
もうビッグエアも出よう
747名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 05:15:44.16ID:O2wk1T+y0
>>29
種目数も増えてるからなぁ
【冬季五輪】堀島行真 銅メダル獲得!超高難度トリプルコーク1440を完璧に決める 男子モーグル  [渋柿の木★]->画像>3枚
748名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 05:24:11.74ID:ehzuPcUw0
結果見てタラレバは居酒屋で有用
749名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 05:29:29.03ID:PQQYbZIX0
トリプルコーク1440とかめちゃくちゃ進化してんだな
次の大会ではオシャレ3030くらい決めそう
750560
2026/02/13(金) 05:30:49.38ID:GVgo+Hs40
日本人どうしちゃったんだ?
昔は冬季なんてスピードスケートあたりでしかメダル取れんかったのに
751名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 05:58:21.90ID:YNsGLDzE0
>>23
冬季五輪こういうの多杉
752名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 06:11:19.87ID:z6wza49b0
なんでこれで銅メダルだよ
金メダルだろ
クソみたいな採点だな
753名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 06:13:32.95ID:bC6BN2jI0
完璧に決めて銅かよ
754名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 06:14:51.19ID:k1JhXbLI0
今見たけど、あれでエア点が金と銀より低いとか、大技にチャレンジすると損だな
755名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 06:16:53.55ID:z6wza49b0
4回転で2回転に負けるのかよ
終わってんなこの競技
756名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 06:27:22.57ID:rB0G7usN0
モーグルは見るだけ時間の無駄ってことが分かった
もうこの先見ることはないだろう
757名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 06:34:42.14ID:Js0VOsvu0
堀島は色んな競技挑戦してたけど
あれ本当に意味あんのか
758名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 06:35:58.80ID:UQj18ZES0
もう大きなコザックでグリコ決めたら勝ちちゃうの
759名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 06:39:50.66ID:cbi7vr/60
>>525
ヨーロッパは紀元前2500年前からスキーがある
日本はそもそも豪雪地帯だから雪上で運動するなんて考えもしなかったしスキーが伝わったのは1800年代から
4000年の歴史の差は厳しいし滑ってスピードでタイムを競うのは体重が軽い日本人には不利だしね
760名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 06:41:46.96ID:YTA7yo/W0
>>738
置きにいって金メダル取るより
金メダリストより攻めたのに銀や銅の方が同情集めて名前も覚えてもらえて話題にはなる
761名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 06:44:11.20ID:cbi7vr/60
>>750
体重が軽いほうが有利なフリースタイル競技が増えたから
モーグルは1988年カルガリー五輪~
スノーボードは1998年長野五輪~
762名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 06:46:23.81ID:A6lOpz0a0
>>738
平野がグッとこらえた影響か今大会ショーン・ホワイトが日本のメディアで日本がメダルとるおー!ってめちゃめちゃ宣伝させられてるのウケる
763名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 06:47:33.74ID:bbz54KeW0
無意味な高難易度ジャンプってさあ
何のために練習してるんだよ
764名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 06:51:09.69ID:R93BTvHg0
技は一番凄かったが大技ゆえにブレた感があったね
予選の様な安定した技術を披露できたら優勝したと思う
765名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 06:51:39.48ID:bbz54KeW0
あのオーストラリアンもやったぜアピール強すぎてウザいわ
766名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 07:02:08.71ID:I1KTdukV0
余計な採点を挟んでるから
信用できんな
陸上みたく
速さのタイムだけでええやん
767名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 07:02:59.56ID:aeXmb6Ec0
でも置きに行った準決勝は80点台で5位通過だったよね
難しいね
768名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 07:03:43.44ID:nESxFZ910
ダブルコーク1440 ダブルマックツイスト1260
これからはダブルペプシとかトリプルモスツイストよろしく
769名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 07:03:49.41ID:gFnX2ekF0
村瀬といい岐阜冬季すごいな
岐阜は雪国なんだと実感するな
770名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 07:04:35.67ID:gwGTrVU50
二つ目のエアーの着地がイマイチだったのか
771名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 07:13:39.53ID:xOz1jFIh0
>村瀬といい岐阜冬季すごいな。
 堀島・村瀬共に、同じ高校卒。
>岐阜は雪国なんだと実感するな。
堀島は池田町・村瀬は岐阜市と雪が多い地域には
住んでいないが、郡上市にあるスキー場に日帰り
で行ける距離。
後は、通年営業していたで今はもうない、屋内
施設のスノーヴァ羽島の影響が大きい。
772名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 07:19:41.18ID:PaiquU590
技の倍率が高いからジャッジの採点下げ過ぎ
もっと大きく着地乱れた選手より低い
773名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 07:19:44.35ID:YROdzYXK0
>>755
フィギュアならあり得ない採点だもんな
そう考えるとフィギュアのシステムはまともなんだと思える
774名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 07:20:29.25ID:d/o2Elip0
>>755
フィギュアならあり得ない採点だもんな
そう考えるとフィギュアのシステムはまともなんだと思える
775名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 07:22:04.95ID:h069srWQ0
> エアスコア:17.06

エア素人目で見栄えあって上位3人の中なら1番っておもったけど一番低かったんやな
あくまで素人目だから着地とかはわからんけど
776名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 07:25:24.16ID:9/s1rVtV0
でも3位かよ
777名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 07:29:14.29ID:X/8mlXfX0
これが銅ってことはこれより上がいるんだろ
すげえ世界だ
778名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 07:32:49.33ID:qcBKLjYo0
スキー人口減ったのとスキー場に不整地の斜面が減ったせいで
あのターンがどれだけ凄いのか分かる人も減ったのは悲しいね
779名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 07:36:42.38ID:+ygKkzov0
>>775
転んだり、尻もちついたり、手をついたり、したわけでも無い僅かなミスなら
4回転が2回転に負ける採点ってw
みんな大技しなくなるじゃんなw
780名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 07:38:20.43ID:Gj6GVYvN0
インタビューからも
準決勝の点数が思ったより低かったから大技やらざろうえなかったんだろうな。
我々以上に今日は人種差別審判がいることを体感的にわかってるんだろう
781名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 07:46:36.64ID:gKlAv50n0
妥当な結果だと思ったけどな
金と銀は逆でも良かったと思うが
782名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 07:48:10.93ID:tiSU4ogs0
完璧にキメたのなら、金メダルじゃないの?
783名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 07:51:00.75ID:nRYu+nsH0
>>21
マスコミもいつも煽るからなぁ
784名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 07:51:37.43ID:iUP0a7UR0
>>775
着地は崩れている
本人も認めている
白人判定とか言ってるのはジャップバカウヨ
785名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 08:05:57.45ID:ConppRiV0
ヒント→Airのジャッジ
スウェーデン、オーストラリア
786名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 08:07:01.12ID:+ygKkzov0
>>784
いやだからさ

着地が崩れてるといっても
転んだり、手をついたり、尻もちついたり、してるわけじゃないんだから
その程度のミスで難易度の高い4回転が難易度の低い2回転より点数出ないって
欠陥だろと言ってるんだろ
787名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 08:07:11.02ID:/CrA6BvQ0
全員同じ日本メーカーのモーグル板なんだから実質日本の独占みたいなもんだろ
788名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 08:11:27.52ID:PoDuogg10
着地が重要だからねぇ
乱れたら高難度やっても意味ないわ
789名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 08:17:20.03ID:4l+/ZtiM0
フィギュアはミスしても難しいのやったほうが高得点なのにね
790名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 08:20:22.29ID:QIjg3opg0
>>23
モーグルのエア点は、難易度と出来栄えの配分がフィギュアスケートと逆に近い
しかも難易度で変わる点数が少ない

フィギュアが例えば3Aが基礎点8点、出来栄えで0.5~1.5倍されるけど
エアは出来によって点が決まって6~9点ぐらい、そこに難易度で0.8~1.2倍くらい

難易度1.0倍のジャンプを綺麗に決めると8~9点出せるが(金銀)
難易度1.2倍のジャンプでちょっと崩れると7×1.2で8.4点みたいになる(堀島)
791名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 08:22:32.01ID:PaiquU590
>>785
オージーのジャッジ
1位のオージー 9.2点  堀島 6.8点
792名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 08:24:26.44ID:xOz1jFIh0
>>789
フィギュアの採点は、今は以下のようだ。

>>589
>>602
793名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 08:31:22.74ID:QIjg3opg0
>>602
調べたがガイドラインであってルールじゃないな
794名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 08:37:48.85ID:iaUobBGL0
>>23
まあ、フィギュアスケートでもあるよね、難易度落としても加点で稼ぐ坂本香織とかね
795名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 08:41:47.97ID:454g8leF0
>>778
あのスピードをコントロールしてるの信じられない
796名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 08:42:09.96ID:LMVgDH1O0
得点の内訳観たらエア点がキングズベリー>ウッズ>堀島なのか
上村にウッズの720が堀島の1440より点数高い理由を解説して欲しかったな
797名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 08:43:06.68ID:uSsGUhSX0
>>788
なら欠陥競技じゃんw
798名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 08:43:57.81ID:1IGKD9Fa0
カッコ良かった
仮面ライダーみたいだったわ
799名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 08:44:00.81ID:454g8leF0
>>771
池田町ってことは今はなき国見岳スキー場行ってたのかな
とても小さいけど人が少なくて好きなスキー場だった
800名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 08:44:53.61ID:qA6pxfVw0
>>791
露骨ゥ!!
801名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 08:47:47.06ID:n2Q5bzg90
着地でしゃがんだ体勢になっちゃったのが点が伸びなかった要因なの?

大技決めるよりターンを確実にして点数稼ぐのが勝ち筋になっちゃうのは
なんかつまらんね
802名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 08:51:04.62ID:d7UzX3YX0
>>704
ああいうのは両足が自由にならないスノボでやるから面白いんだと思うけどね
サッカーみたいに普通は手でやることを敢えて脚だけでやるから凄いと感じるのと同じように
両足離して動かせるスキー板だとそれだけで難易度が下がって感じるんだよ
803名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 08:51:28.48ID:9dZN80E20
ワイドショーでやってるけど、銅なのモヤるわ
804名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 08:54:35.22ID:yolrS/Ym0
ダブルマックツイストぉおぉおおぉおおぉお
805名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 08:56:24.41ID:QIjg3opg0
>>796
ウッズ 出来9.1×難易度1.01=9.191
堀島 出来6.85×難易度1.22=8.357
こうかな
ダブルフルは1.05で、コーク720グラブは大差ない扱い、グラブが意外と大きい
806名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 08:56:45.19ID:JYX1jjx10
片手を付いたクワッドアクセルより綺麗なダブルアクセル決めた方が点数高くなるシステムなんだなモーグルは
フィギュアを見慣れたせいかモーグルの採点システムはモヤモヤする
807名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 08:58:17.98ID:awv81RX00
スポーツ日大の誇り
808名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 09:02:29.60ID:QIjg3opg0
>>801
エアを見せる競技はハーフパイプ、スロープスタイル、エアリアル、ビッグエアともう多すぎなくらいあるし
809名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 09:03:12.26ID:yolrS/Ym0
トリプルコーク→ダブルマックツイスト→4回転ルッツ
このコンボなら金だった
810名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 09:03:47.05ID:gVPXsPHL0
エアの点数が大事じゃないのなら、モーグルクロスとかやったらいーよ。
811名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 09:06:02.41ID:bu7K2biA0
>>801
モーグルは元々コブ斜面を早く綺麗に滑り降りるのが肝心で、エアーはおまけの競技だから。
812名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 09:06:19.57ID:Bo3lnKfT0
ぶっちゃけエアーがショボくても点出るならエアー自体無くしたほうがスッキリ見れるな
何のために跳んでるのかわからなくなる
813名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 09:09:01.23ID:yolrS/Ym0
堀島に足りないものはセサミンだ
三浦さんに頼んでセサミンを貰え
814名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 09:10:01.07ID:d+wWVliw0
>>120
完璧に決めれなかったから負けたんだな
815名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 09:10:29.37ID:RWv627H80
エアなくていいなら回転でいいじゃんになる
816名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 09:11:53.84ID:0F4k+2Wf0
>>809
トリプルコークとダブルマックでいくらなんだろう
テイクアウトしたら軽減税率だし
817名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 09:13:07.96ID:olaHsE+F0
何か点数制だとこういう微妙なの多いね
今後エアが難易度高いのやらなくてターンを磨く方が良くないか
818名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 09:16:21.11ID:yolrS/Ym0
ヘリコプター→ヘリコプター
これでメダルだったら、興醒めだろ
819名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 09:18:36.81ID:x/ZfN+4g0
ターンの方が大事なんだろ?
良く分からん競技
820名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 09:21:11.12ID:eLQpufN90
北京の時の平野の2本目みたいだな
白人が同じ事やったら超高得点出るはずなのに
日本人だと普段減点対象にならないような細かいミスまで粗探しされて減点される
821名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 09:22:13.04ID:n2Q5bzg90
>>808

エアいらんな。コブを滑り降りる技術を競うだけにすりゃいい
822名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 09:23:12.88ID:eRKJqP8Y0
どうせ人種差別だろ
823名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 09:23:43.14ID:IxSgJY1+0
オーストラリアはいつまで経ってもブラッドバリーのイメージ
824名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 09:31:30.81ID:OJ1+Db1j0
>>823
ブラッドバリーは現在でもスポーツ解説者として人気なんだろ
825名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 09:35:01.74ID:yT1J9CPi0
何度見てもおかしい
着地だってミスという程じゃない微妙なレベル
大技で着地も無難にまとめてエアーの得点で負けるって意味分からん
826名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 09:46:26.95ID:+MajmeYn0
>>825
だから言ってんじゃん

敗因は「アジア人だから」「黄色人種だから」「白人じゃないから」

ネオナチみたいな優生思想で採点されるのがモーグルという競技
827名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 10:15:01.85ID:JYX1jjx10
>>812
今度はタイムは速いのに何で点数低いんだ?って問題が出てくる
1つのレースに詰め込むんじゃなくノルディック複合みたいなやり方にすればいいのに
828名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 10:20:11.50ID:9u3PH2pY0
これ金欲しかったよな
あと金取れるの何がある?
829名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 10:21:33.92ID:v8UrlCWu0
フジテレビで里谷多英に解説されていたけど堀島は第2エアで足が曲がっていて着地も失敗してるってよ

お前ら素人は見る目が無いんだからギャーギャー喚くな
830名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 10:24:47.68ID:v8UrlCWu0
サン!シャインで里谷多英に第2エアで足が曲がってるのと着地失敗だと指摘されてる
831名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 10:27:39.20ID:xOz1jFIh0
三浦豪太は日テレで、優勝者はスローで見るとダブルストックで細かいミスしていたと解説。
堀島のエアは、ミスあったけどそれを差し引いても、優勝者よりも総合的に上のように
見えたとも。
832名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 10:29:07.70ID:9u3PH2pY0
これ金欲しかったよな
あと金取れるの何がある?
833名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 10:31:28.77ID:v8UrlCWu0
残念でした~敗戦の弁

エアについて、着地が減点対象となったとして「練習ではあまり出なかった、少しに右に流れるというのが準決勝、決勝と両方でてしまった。それを直す形でいったけど、直らなかった。意識づけが甘かったかな」と振り返った。 モーグルでは、スタート時に選んだフォールライン上(スタートからゴールまでの最短距離)を滑り降りなければならないとされており、「フォールラインを正しく滑るのが、モーグルの中では採点基準ですごく大事。右に流れる時点で、減点要素になった」と説明した。 ただ、大技に挑んだことに悔いはなかった。「1440が決まれば金メダル、決まらなくても銅メダル。もし(1回転少ない)1080に変えていたら、決まらなかったら何もない、決まったら金メダルみたいな。どっちを選ぶかみたいな状況だった。1440はこの銅メダルをつなぐための技だった」とすがすがしい表情で口にした。
834名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 10:33:48.17ID:VJpRlDi/0
>>830
あれが着地失敗レベルと言い切るのはさすがにやばいだろw
835名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 10:37:09.88ID:xOz1jFIh0
里谷多英は、高速ターンで2度メダルを取っているがエアは苦手だったね。
836名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 10:38:07.26ID:2nKxPZcx0
>>760
前回の岩渕麗楽かー
837名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 10:38:17.53ID:v8UrlCWu0
>>834
本人が失敗してるの自覚してるのに素人たちが成功してた事にする意味ある?
838名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 10:41:15.73ID:JYX1jjx10
へぇ妥当な得点なのか
つまんねえ採点システムだな
839名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 10:42:39.08ID:VJpRlDi/0
里谷はエア苦手だから聞いてもわからんだろ
840名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 10:44:38.90ID:XXXrvH4O0
>>834
着地が後傾になってバランスが後ろにいき少し乱れてるのも気になる審判もいる
ああいうのは減点対象になるのがモーグル
で曲芸後の着地はあまりしゃがみ込まず
立ち姿勢で着地の方がバランスが良いとされ減点少ない
そういう競技
841名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 10:44:45.70ID:CxtbrAkZ0
銅で文句言ってる奴はかなりのアホ
世界で3番だぞ
町内運動会で1番になるのも難しいのにな
842名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 10:45:01.69ID:v8UrlCWu0
最後の五輪を宣言してたW杯100勝のレジェンドが0勝に負け怒り狂ってる方が面白いだろ
843名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 10:48:19.53ID:v8UrlCWu0
>>841
なお金メダルは
ワールドカップ0勝
ゼッケン19番
844名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 10:52:13.86ID:XXXrvH4O0
>>842
あれはわかるww
あんなんが迫力ターンとタイムで割り込んで来て
確信の金を盗られてレジェンドとしては怒り狂うよw
ただ点数の結果が全てだから仕方ないw
845名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 10:55:55.31ID:uSsGUhSX0
>>829
里谷なんて解説してないだろ
デマ飛ばすな
846名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 10:56:33.21ID:PtRTQJ+60
>>808
エアリアルってまだあったんだな
見かけないから廃止になったのかと思ってた
フリースタイルスキーバレエは昔速攻で廃れたし
847名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 10:57:04.88ID:VJpRlDi/0
>>845
今日の朝のサンシャインって番組で解説してた
848名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 11:02:39.36ID:Sc1byo7n0
ヨーロッパ勢はなんであんなスタート直後からスピードあってガシガシ行けるんだろう
タイム見たら0.5秒ぐらいしか変わらないけど迫力あるんだよな
堀島3回転で着地決まってたら金だったのかな
849名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 11:11:47.49ID:/O7WrPjc0
>>29
女子カーリングは今回は無理そう
やっぱりロコソラーレがいい
フォルティウスはミス多すぎて萎えるわ
850名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 11:12:40.64ID:XXXrvH4O0
>>848
着地が安定してたら完璧金だね
減点されずに済んでるから
851名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 11:15:02.08ID:2nKxPZcx0
>>849
初の五輪だから緊張してるんだろう
吉村さん、相手のストーン投げそうになってたし
852名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 11:15:57.31ID:+k29+3IL0
堀島行ったと思ったがなあ
853名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 11:24:20.45ID:MtxXlRQe0
>>617
難しい技を決めることが評価されないと進歩ないわな
854名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 11:33:06.41ID:6AnbWOEq0
一番凄かったと思うがよく分からん競技やな…
855名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 11:36:31.34ID:XXXrvH4O0
>>853
そのためにちゃんとスキーでもスノボでも曲芸重視の別競技がある
モーグルはもともと強斜度のデコボコ面を
ターンやタイムをバランスの良い姿勢と流れ込みで競う競技
難しい曲芸をしたとてバランス姿勢や着地が乱れれば
スピードも落ちることになるし結局減点される
856名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 11:37:53.91ID:7LCFz0lS0
まあ見ててスゲーってなったのは堀島だから
堀島のチャレンジを買います
857名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 11:49:14.53ID:O68RtFP40
>>1
予選トップで通過させておいて、決勝で得点基準を変えるまさに後味の悪い試合途中でのトラップ得点
858名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 11:56:36.76ID:ebyZ4DcE0
ジャップは銅ばかり取って喜んでるの笑える
銅では悔しがるのが世界標準なんだよ
859名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 11:59:10.41ID:31OIEMxp0
完全なる差別で不当点数を抑えられてるのを仕方ない仕方ないと現実逃避して思考放棄
このせいで後世の日本人がその尻拭いをさせられるんだがこんなマイナーゴミ欠陥スポーツなんざ
競技人口も少なく市場規模もカス過ぎてスポーツエリートは誰もやらない興味ないで
コイツみたいなエリートじゃない何もかも三流な奴しかやらなそうだからどうでもいいかwww
860名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 12:04:52.83ID:uDX9/hgY0
>>851
カーリングは白黒はっきりつくし審判もいないようなもんだから良いんだけど
弱いとつまらんかもな
861名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 12:05:16.26ID:EXcdTmGb0
>>855
エアを曲芸って蔑む言い方好きになれねえななんで偉そうなんだお前?
コブだらけの斜面を高速で降りる事だってアルペンからしたら曲芸だろ
862名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 12:06:52.16ID:EXcdTmGb0
ここで堀島が1番良かったと言ってる人達みたいなファンが多くないと
モーグルは廃れる
863名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 12:07:02.38ID:Dk6ckp2x0
>>13
じゃあどこが悪かったのか具体的に指摘してみろ
864名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 12:12:48.03ID:o8bBdKXR0
>>1
あの着地のどこが完璧なんだよ
体勢が崩れなければ金メダルだった
865名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 12:16:28.10ID:XXXrvH4O0
>>861
わかりやすいからだよ
別に他意はない
866名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 12:40:17.69ID:XDhpKlnC0
普通に金メダルいけたと思うがターン点が優先されるから仕方ない
ルールだからね
人種差別とか恥ずかしいこと言うなよ
日本人審査員の採点も同じようなもんだった
867名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 12:41:45.63ID:eGpQzcTm0
鈴木土下座ェ門?
868名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 12:47:38.00ID:Jfr5Bgeg0
ターンなんてそいつの主観だわな
うまい下手では無い

採点競技である以上しゃーないが、選手をナメてると競技は発展しないわな
869名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 12:48:30.37ID:rF+rNMZu0
>>29
長野バブル後は、立ち直り16年もかかったな。
Xゲームとフィギュアの台頭が大きいな
870名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 12:48:41.92ID:eGpQzcTm0
タイム9割ちょい エア8.5割ちょい


ターン8割ちょい
確実にターンで食われてるよな土下座ェ門
871名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 12:52:50.42ID:eGpQzcTm0
>>152
ワロタ
872名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 12:55:42.66ID:o8bBdKXR0
ターンとエアは別競技
ノルディック複合でも思うのだけど、無理やり一緒にするなよ
それ以前にターンはタイムだけ競えばいい
873名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 12:56:19.94ID:wjfNRYW80
4回転が2回転に負けるってなんだよ笑
転んだわけでもないのに完成度?難易度の意味ねーじゃん笑
874名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 12:56:32.10ID:9cRRgJZ70
あれってトリプルのコークなのか
縦一回にしか見えないけど
875 警備員[Lv.9]
2026/02/13(金) 12:59:32.13ID:nZ+PcN4r0
まあ超人オリンピックを見たいんであってショボい技の完成度高められてもなんだかなって感じだよな
876sage
2026/02/13(金) 13:00:33.45ID:wY6ttcmG0
斯波正樹 フッ素使用かよ
メディアのまえに出てこい!
きちんと顔出して説明しろ!
にげるな!
不正してないならできるだろ!
記者会見しろ!
877名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 13:13:38.20ID:JYX1jjx10
>>868
そもそも1番速く下って来たやつが1番上手いんじゃねえの?
膝が揃ってるから上手いとかそんなんどうでもいいけどな
スキージャンプも1番飛んだヤツが優勝でいいよテレマークとか白ける
878名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 13:15:41.71ID:ozCaVSiB0
金じゃないのか
欧州は仕上げてくるのかしら
879名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 13:18:06.94ID:eyOYbXlf0
着地とスピードで評価させるのに
作戦負けだろ
880名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 13:19:12.45ID:eyOYbXlf0
大技なんて無駄無駄
金メダル取りたいならやめなさい
881名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 13:21:10.73ID:Bo3lnKfT0
>>829
さっきTBSでも着地で膝が深く曲がって堪えてたから完成度が低い事になったと言ってたけど
それでも流石に4回転転ばずに降りたのに2回転にそれで負けるのは可哀想だと思ったよ
882名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 13:28:27.29ID:i3trWK4x0
>>881
フィギュアなら4回転転倒でも2回転より点が出るみたいなのにね
883名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 13:33:33.00ID:ANu/R7ma0
堀島のランは見る価値があるな
884名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 13:34:52.22ID:7JrPlNcV0
>>881
>>882
そうだよね
エアって要素競技に組み入れてる以上
採点もそうあるべきだよね。
(まるで存在しないかのような扱い)

それが嫌(無駄)ならエアなんて廃止すればいい。


だから技術論の名を借りた精神論に気をつけなければならない。
885名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 13:42:45.23ID:UH/uiOcI0
ビッグエア決めたところで、
ターン60、エア20、タイム20 なんだから
886名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 13:43:48.41ID:Jfr5Bgeg0
だいたいスローで見たら誰しもケチは付くのよ
審査員の好みでしか無い
んで点を出してからあーだこーだ、ここが悪いあそこがなけりゃ、とか理由付けてるだけ
そもそもジャンプするというルールを設けてて、そのジャンプを評価しないなんて有り得ない
なんならジャンプ台なんて作らなきゃいい
887名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 13:45:22.71ID:2R1Vb8rR0
1位の人の全く良さが分からん!グレアムの枠か?あれならキング滑りー金で全然いいじゃん
堀島にやりたくないならせめて銀にしろや!
未知の技に挑戦することに意義があるんだろがクソ
888名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 13:55:14.00ID:2R1Vb8rR0
上村愛子の時と同じ
白人なら2人共金メダルなんだよ
889名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 13:58:37.93ID:B4FDvwkG0
>>707
そんなん後付けだよ
890名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 14:04:07.06ID:2R1Vb8rR0
だれか外野が人種差別とか忖度に触れてやれよ
やる奴いなくなるよ
891名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 14:24:55.94ID:LMVgDH1O0
https://share.google/nRyNXS2pFBmeekrud

30年前のモーグル王者
1回も回れませんが何か?
892名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 14:50:45.86ID:0Hl9B84n0
堀島はターンも上手いよね
893名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 15:01:52.56ID:Jfr5Bgeg0
これデュアルも賛否出そうだな
採点方式同じでただ並んでやるだけ
でもスピードが考慮される傾向がある、、、
曖昧すぎるw
894名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 15:02:12.58ID:PFJ51kNz0
>>880
大技を抜いた時正当なジャッジが付けば良いけど
895名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 15:13:52.17ID:Jfr5Bgeg0
そもそも堀島的には、ターンではもう世界レベルでそこで勝負しても金はキツイ
という判断のもと、
ターンを維持してエアのレベルを上げる、いわゆる五輪で金を取るために4年やってきた
んでやってきたそのものを本番で出したのに、そのエアが評価されずむしろマイナスになってしまった

五輪の被害者
どーすりゃ金貰えるの?状態
896名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 15:16:13.38ID:GM0LAtb30
>>23
エアーだけなら堀島が一番凄かったように見えたな
897名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 15:36:52.48ID:vTw0av4p0
着地のやや後傾気味と言えばそうかもしれんが、ミスというレベルではないし、減点がでかすぎる
898名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 16:03:34.23ID:2R1Vb8rR0
完全に人種差別、日本蔑視
世界最高難度の技と単なる2回転の点差はなんだ?
着地や姿勢がダメなら2位の点は何だ?1位はもっと理解不可能
スローで粗探ししたらどうにでもなるだろ
日本の連盟はクソだから不条理から守る気もなく金だけ貢いでやられ放題かよ
そら選手のせいにしてたら楽だもんねぇー、僕たち悪くないんでちゅーってか
4年間血のにじむような鍛練積んできた堀島が浮かばれない
899名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 16:04:12.31ID:iMeGkojI0
AIに採点させるべきだよな
どうせアジア人が勝つ→差別主義者が基準を変える→アジア人が勝つの繰り返しだろうけど
900名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 16:17:24.87ID:QIjg3opg0
>>884
スケートジャンプとスキースノボのエアでは危険度が全く違う
雪上競技はどれもミスしたら点が出ないようにしてる、基本だぞ
901名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 16:37:40.80ID:Jfr5Bgeg0
後から滑る方が有利ってのはあるよな
唯一そこだけミスったかな
準決で本気出すべきだった
まあコケたら終いだし難しい判断だろうがな
902名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 16:41:42.76ID:7JrPlNcV0
>>900
スケートジャンプと←→スキースノボのエアでは危険度が全く違う


雪上競技はどれもミスしたら点が出ないようにしてる、基本だぞ


全然繋がってなくて言ってる事分からないんだけど?
903名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 16:45:45.29ID:7JrPlNcV0
>>902続き
危険度が違うならなおのこと
難易度の重大(重要)さが評価されないと
いけないよね。

意味不明な精神論お疲れさまです。
904名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 16:49:38.81ID:7UKYStQI0
>>16
俺の採点では86点でぶっちぎりの優勝
堀島は準決勝でも点数伸びなくて点数表示していたモニターを食い入るように見ていた。
普通の人種差別だよ
905名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 17:13:19.78ID:7JrPlNcV0
堀島の理不尽な採点をも見越した技の出来(対応)が
気に入らなかったんだろうね審査員は。
906名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 17:17:20.51ID:nJg5JnyI0
盗まれた金メダル
907名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 17:19:57.11ID:2nKxPZcx0
>>906
原作:エドガー・アラン・ポー
908名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 17:24:30.35ID:+tzJ4kKs0
玄人ぶって解説してる人も腹の底ではアジア人差別だと思ってるんでしょ
909名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 17:34:40.46ID:u/njST/50
また日本差別の判定があったのか?
910名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 17:41:31.37ID:m/ZieCbG0
上村がハッキリここがこうダメだったから銅メダルだと解説してくれないから何がなんだか分からない
自身がメダル逃したからハッキリ説明出来ないんだろうけど
911名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 17:46:34.82ID:2R1Vb8rR0
スノボの平野はアメ人のガチ勢が不正採点に騒いでくれたが、モーグルはそこまでデカい市場もないし人種差別なんてやりたい放題だろう
912名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 17:47:12.35ID:wjfNRYW80
準決も一位突破してないといけなかったわ
決勝で最後に4回転決めてたら余裕で優勝だったわ
結局ジャッジなんて感覚だもん
913名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 17:47:40.99ID:Qd5aekxV0
ターン60エア20タイム20だろ
単純に考えたら
前半ターン25
第1エア10
後半ターン25
第2エア10
ラストターン10
タイム20
ひとつ飛び抜けたエアがあっても100点中10点と考えたらキツいな
914名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 18:51:59.70ID:i3trWK4x0
>>906
名探偵コナン 盗まれた黄金(トリプルコーク)
915名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 18:52:47.88ID:o++zbvXO0
堀島自体も成功したとて大した加点にはならんて分かってるはずだからどーしてもやりたかったんやろ
それでもさすがに銀以上だとは思った
916名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 18:53:38.86ID:gwGTrVU50
エアーの着地を失敗するとエアーとターン両方減点になるとか今朝どこかの解説が言ってた
917名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 20:59:36.21ID:Omm9D5fG0
テレビで韓国人みたいなこと言ってる奴は恥ずかしい
大技を止めないコーチが無能
918名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 21:02:04.73ID:Omm9D5fG0
恵俊彰「これが?どこが?」男子モーグル堀島行真の銅メダル採点に大ブーイング
https://news.yahoo.co.jp/articles/6aed7e7f5b66914355a4d0b362ee2bd1de2b57fc
919名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 22:00:37.69ID:/xs/rsiE0
羽生結弦は五輪連覇ですが、何か?
920名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 22:03:38.06ID:n0YLOStA0
欠陥競技なんだな。みなくてよかったわ。
921名無しさん@恐縮です
2026/02/13(金) 22:37:16.59ID:eRKJqP8Y0
【フィギュア】僅差でアイスダンス銀の米国カップルが採点について「審判へのチェックも必要」 [征夷大将軍★]
http://2chb.net/r/mnewsplus/1770978977/
922名無しさん@恐縮です
2026/02/14(土) 01:42:17.55ID:kYhF2+xl0
切り替えていこー

【モーグル】堀島行真、新種目デュアルモーグルで悲願金へ「良いチャンス」初代王者かかる一戦
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee212e6f89ace0df7a360ecaa2de889eef3405a8
923名無しさん@恐縮です
2026/02/14(土) 02:02:21.00ID:ejAl5aMT0
難度無視採点
924名無しさん@恐縮です
2026/02/14(土) 04:11:30.32ID:TRG/Ua4D0
堀島を陥れてるのはガスライティングだよね

陰謀論ぽいがシナ共産党の息が掛かってるかも、

そして堀島もその誘導に嵌まりつつあるね

結構危険。
925名無しさん@恐縮です
2026/02/14(土) 04:32:44.15ID:dTBAvMbn0
コザックやる選手いないな
926名無しさん@恐縮です
2026/02/14(土) 05:03:37.75ID:TN9TRs0h0
そんなに変な採点だったか?
割と見てて納得の結果だったんだけど
キングズベリーの滑りは精密機械みたいで美しかったよ
927名無しさん@恐縮です
2026/02/14(土) 06:42:02.51ID:umJLxthY0
>>747
山岳スキーが気になったけど日本代表は出場してなかった…
928名無しさん@恐縮です
2026/02/14(土) 10:37:53.94ID:XFmDYcQ+0
これだからモーグル嫌い
日本人が不当に下げられる
929名無しさん@恐縮です
2026/02/14(土) 10:47:30.92ID:FKJG6pTb0
納得いかない採点されたら差別差別って連呼するの精神性が朝鮮人みたいで恥ずかしい
日本人も似たようなもんだよ
アホばっかし
930名無しさん@恐縮です
2026/02/14(土) 10:54:42.85ID:LE3br9gC0
>>929
どう納得いくのか説明できるのか
1位2位と3位の差もね
ターンや着地は全員「乱れ」はあったよ
931名無しさん@恐縮です
2026/02/14(土) 11:07:01.08ID:FKJG6pTb0
>>930
あのねえ、採点競技でごちゃごちゃ後からうるせえんだよゴミが
プロが採点してんだから文句言うな
本人すら受け入れてるだろうが
いちいち文句言うならオリンピックなんかみんなゴミ
朝鮮半島でも行ってキムチ食ってろ
932名無しさん@恐縮です
2026/02/14(土) 11:23:16.19ID:7Uj4XhOh0
欧州審判「えっと次はジャップか、ハイマイナス2点ポチッ」

lud20260214115137
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1770899216/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | Youtube 動画 >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「【冬季五輪】堀島行真 銅メダル獲得!超高難度トリプルコーク1440を完璧に決める 男子モーグル [渋柿の木★]->画像>3枚 」を見た人も見ています:
【北京五輪】フリースタイルスキー・モーグル 堀島行真が銅メダル!!今大会日本勢初のメダル獲得 優勝はスウェーデンのウォルバーグ [鉄チーズ烏★]
祝銅メダル!堀島行真くんスレッドforGAY
【平昌五輪】男子モーグル 世界選手権王者・堀島行真5位で決勝進出
【平昌五輪】女子ノーマルヒル 高梨 銅メダル獲得!! ルンビが金、アルトハウスが銀 ★6
【平昌五輪】女子ノーマルヒル 高梨 銅メダル獲得!! ルンビが金、アルトハウスが銀 ★4
【平昌五輪】女子ノーマルヒル 高梨 銅メダル獲得!! ★3
【平昌五輪】女子ノーマルヒル 高梨 銅メダル獲得!!
【平昌五輪】クロスカントリースキー女子チームスプリント、米国が史上初の金メダル獲得!! ビョルゲンは冬季最多14個目メダル獲得
【東京】品川駅の北西エリアが大化け?30階建ての超高層ビル建設へ 2026年度に着工予定 [首都圏の虎★]
NHK総合を常に実況し続けるスレ 191388 人類史上最高難度のスペシャルトリック
内村航平選手個人でも金メダル獲得!
【平昌五輪】カーリング日本女子がイギリスを下して銅メダル獲得!★4
【東京五輪】野球・決勝 日本 2-0 アメリカ 侍ジャパン悲願の金メダル獲得!! ★12 [ひかり★]
【平昌五輪】カーリング女子  銅メダル獲得!!!  同競技で日本初のメダル
【レスリング】尾崎野乃香、銅メダル獲得!敗者復活戦から意地の表彰台 文武両道の慶大生 [征夷大将軍★]
【東京五輪】ソフトボールで日本がアメリカを2-0で下し13年振りの金メダル獲得! [THE FURYφ★]
【パリ五輪】男子体操・鉄棒 岡慎之助が金メダル獲得! [鉄チーズ烏★]
【東京五輪】空手女子形で清水希容が銀メダル獲得! [THE FURYφ★]
【東京五輪】柔道男子81キロ級で永瀬貴規が金メダル獲得! [THE FURYφ★]
【東京五輪】野球・決勝 日本 2-0 アメリカ 侍ジャパン悲願の金メダル獲得!! ★6 [鉄チーズ烏★]
【東京五輪】野球・決勝 日本 2-0 アメリカ 侍ジャパン悲願の金メダル獲得!! ★8 [鉄チーズ烏★]
【パリ五輪/柔道】永瀬貴規が金メダル獲得 男子81キロ級で史上初の五輪連覇達成!3大会連続のメダル獲得! [THE FURYφ★]
【パラリンピック】18歳 小田凱人、激闘制し、史上最年少で金メダル獲得! 国枝慎吾に続き日本男子史上2人目の偉業 車いすテニス [冬月記者★]
【北京五輪】スキージャンプ男子ノーマルヒル 小林陵侑が優勝 今大会日本勢初の金メダル獲得!! [鉄チーズ烏★]
【東京五輪】野球・決勝 日本 2-0 アメリカ 侍ジャパン悲願の金メダル獲得!! ★3 [鉄チーズ烏★]
【平昌五輪】ノルディック複合個人ノーマルヒル 渡部暁斗 銀メダル獲得!! ドイツのフレンツェルが連覇
【東京五輪】オリンピック、レスリング女子57kg級で川井梨紗子が金メダル! 姉妹で金メダル獲得! [サザンカ★]
【東京五輪】野球・決勝 日本 2-0 アメリカ 侍ジャパン悲願の金メダル獲得!! ★11 [鉄チーズ烏★]
【五輪】女子団体パシュート 日本が銅メダル! 米国との3位決定戦に勝利 高木美帆は通算10個目のメダル獲得! [冬月記者★]
【パリ五輪】ワタガシペアが日本史上初 2大会連続の銅メダル獲得!世界選手権覇者の韓国ペア敗れる [8/2] [ばーど★]
【パリ五輪】バドミントン女子ダブルス 志田・松山組が銅メダル獲得! [鉄チーズ烏★]
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★71
日本全国超高層ビル(画像、新規情報)1棟
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★52
広島超高層ビル3棟建設中 仙台置いていかれるwww
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★45
【悲報】新国立競技場も超高速馬場 従来のレコードを2秒59更新
新宿駅、26年間の工事に突入www 京王百貨店とルミネも超高層ビル化で完全変貌へ
オミクロン重症者2名、モルヌピラビル(超高濃度アビガン)で急激に回復
【芸能】神田沙也加、“超高校級”の胸の谷間披露でファン悶絶! 金髪ビキニ姿の生披露を期待する声も
韓国 「“富岳”よりも早い600ペタプルロプス級の超高性能スパコンを構築する。怖いか?」
【芸能】うの ハワイの超高級ホテルの名店でビーサン&ジーンズで食事、反省
【画像】来週オープンするタイの超高層ビルがオシャレだと世界で話題に  東京終わったわ
【ボカロオワコン】AI技術により超高精度な歌声合成を実現 従来のボカロと比較によりとんでもなく進化
超高級コーヒードリッパー手に入れたんだが味が変わったか分からなくてワロタwwwwwwwwwwwww
【テレビ】石橋貴明、有言実行『細かすぎて』の超高コア視聴率5% 松本人志不在のなか高まる存在感 [ネギうどん★]
【テレビ】ミキ亜生 超高額“最新月収”に芸人仲間ドン引き「う〜わ!」「ちょっと待って待って…」 [爆笑ゴリラ★]
ひろゆき氏、コメ政策は今が正念場 このままいくと「超高級品になるか、国産のコメ自体がなくなるんじゃないかな」 [冬月記者★]
内村航平、鉄棒でH難度成功
【NGS】ヴァエルは高難度版いらなくね?
【フィギュア】「シニアの壁」知った本田真凜、高難度のジャンプ構成に変更!GPS第2戦(10/27〜)から組み込む予定 今季のテーマは「不撓不屈」
【AKB48】「そのダンス、凶暴につき」史上最高難度更新 センター宮脇咲良の狂気に満ちた目 新曲「NO WAY MAN」MV公開
超高速!参勤交代
超高速のスレ建て
そもそも超高音質は必要ない
大変!!!松丸亮吾が超高熱よ
世界一美しい超高層ブルジュハリファ
田中れいなが超高級焼肉を食ってるぞ!
【超高学歴】東大合格者の集い【でも不安】
超高齢化という未曾有の災害をどう生き抜くか10
【超高層】福岡市・福岡都市圏情報11【地下鉄】
トルコの「無課金おじさん」が話題に ラフすぎる射撃で銀メダル獲得 [きつねうどん★]
【新宿】 バルボラ Part9 【超高級】 ©bbspink.com
福永祐一「超高速馬場はつまらない。強い馬が育たない」
「精子が超高速で溜まってくようなエロ画像ください
【東京五輪】稲見萌寧が銀メダル獲得…リディア・コとのプレーオフ制し男女通じて日本ゴルフ界初の快挙 ★2 [爆笑ゴリラ★]

人気検索: ジョリ Starsession panties 4k繧ュ繝」繝ウ繧ョ繝」繝ォ Child Kids 縺ゅ≧繧? 女性議員 パンチラ 爆乳 ロリ スクール水着
22:26:34 up 11 days, 1:05, 0 users, load average: 13.70, 14.84, 14.48

in 0.14252901077271 sec @0.14252901077271@0.1 on 061511