◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【調査】WBC2026有料配信でライト層の約7割が観戦意欲低下…「無料なら見るが、有料なら見ない」が67.0%と最多 [王子★]->画像>4枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1772464990/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f1f4a6c5f6a42421c124fb1a734fbc347064efc 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(東京都渋谷区)は、20〜69歳の男女1,000人を対象に実施した「2026 ワールドベースボールクラシック(WBC)に関する調査」(2月3日〜6日)の結果を発表した。
今回の調査は、野球への関心が「ある程度好き」または「話題になれば見る程度」と回答した、いわゆる“ライト層”に限定して実施された。
■「無料なら見る」が67%
ロイヤリティ マーケティングの調査によると、野球への関心が比較的低い“ライト層”の約7割が、WBC2026が「有料配信のみ」となった場合、観戦意欲が低下すると回答。有料化がライト層の視聴行動に影響を及ぼす可能性が浮き彫りとなった。
これまでの視聴経験では、「日本戦だけ」が52.5%、「ダイジェスト視聴」が32.0%で、合わせて約8割に達した。フル視聴よりも、話題性の高い試合や要点のみを追うスタイルが中心である実態がうかがえる。
また、今大会がNetflixによる独占配信となることを「知らなかった」と答えた割合は54.2%と半数を超え、配信形態の変更について、認知が十分に広がっていない実態も浮き彫りとなった。
視聴のための支払い意向では、「無料なら見るが、有料なら見ない」が67.0%と最多。さらに、大会関連で「お金を使わない」と回答した人も57.6%に上っている。
有料配信への移行は、コアファンの囲い込みという側面がある一方で、ライト層の視聴機会を狭める可能性もある。配信形態の変化が大会全体の盛り上がりにどのような影響を与えるのか、今後の動向が注目される。
サッカーの完全勝利だな
ワールドカップめっちゃ楽しみ
ネトフリなんて入るつもりなかった
昨日入って浅草キッド観たら不覚にも泣いてしまったわ
ひと月で解約するけど
ほらな?w
今回のWBCは絶対盛り上がりませんよ~~~www
FOD派なのでNetflixは見ない
妻はNetflix派
ラジオ聴いて総集編をYouTubeで見る
家にテレビ無いし
てかテレビなんか見ないし不要
迷ってたけどゴールデンカムイのドラマ版見れるから入ったわ
地上波の総集編はカット多すぎてわけわからんかった
>>1 金を払ってでも見たいのがサッカー
金が発生するとカルト腐れ信者共が発狂するのが野球
見てる層をガン無視してるのでこんなチンケな理屈成立するわけない
野球なんて無料で観るもんよ、金払ってまで観たくない
ってのが団塊世代だな
ワンコインも今だけだからね
ほとんど解約するだろ
解約を忘れるやつ以外
>>14 ヨーロッパ「サッカーゴリ押し法で無料開放義務な」
サカ豚の幻想もくずれさる時代
日本人の応援減らしたいのかな
金取るの日本だけなんだろ
プロリーグ日本人選抜であって日本代表じゃないよこんなの
ネトフリアンチの多さときたらw
WBCのおかげでなおさらアンチが増えたな
戦争始まってんのに大谷大谷って馬鹿じゃねえのオールドクソメディア
そりゃそうだろ
紅白だって有料なら誰も観ないわ
無料で皆観てるから観てるんよ
そりゃあそこまで熱心な野球ファンじゃなかったら金払ってまでは観ないわな
どのみちこの客層はお金使わないんだから相手にしなくていいだろ
大谷ハラスメントがなくなるかと思ったが大して変わらなさそう
WBCとか関係なく月1000円程度の出費を迷う奴ってどんだけ惨めな人生送ってるのか情けなくて涙出る
道端に落ちてても蹴飛ばすレベルだわ
俺もそうだな
野球って面白くない時間が長いからなぁ
結果だけでいいよ
NHKが放送していたから話題にもなったし見る機会も多かったが所詮斜陽スポーツだからどうでもよい
>>31 テレビはイラン攻撃より大谷連呼してるからなwww
>>1 >>35 これ国民の7割ではなく
そもそもの数が少ない野球ファンのライト層の7割だからねw
未来から来たけどアメリカのイラン攻撃に対する報復でアメリカ国内でテロが多発してWBCが中止になった
>>1 内訳クソワロタ
腹立ったのでWBC独占決まってからネトフリは解約したわ
まぁ三体シーズン2配信始まったらまた再契約しちゃうけどね
おかげでWBCへの関心も下がって、壮行試合も見てないし結果も知らない、大谷さんらメジャー勢の帰国ニュースも興味なくなった
俺はちと極端だけど職場でもWBC関連への関心は確実に薄れてるのを感じるわ
オリンピックとかだって同じだろ。
何も野球だけではない。
【悲報】ワンコイン侍 韓国以下wwwwww
日本 ネトフリ 広告つきスタンダード: 498円(WBC応援キャンペーン料金w)
韓国 TVING 広告つきスタンダード: 620円(5,500 ₩の通常料金)
🚨日韓ともに「地上波」なしwww
>>2 ワールドカップもそのうち有料になるよw
ネトフリかamazonでなw
下手したらオリンピックもそうなるなw
今回のようなケースが8年後には当たり前になってる🤣
ユーチューブの音声実況が素直に大谷とドジャースを応援してて良かった
あれは中立性が求められる公共放送ではやれない
NHKの地上波は因業ジジイが実況解説して聞いてて不快だ
>>48 この人大丈夫かな?心配だw
508 名前:代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d684-srRm [111.216.25.180])[] 投稿日:2025/05/23(金) 08:07:45.18 ID:odenfU750 [3/36]
日本人でよかったー野球国でよかったーw
外国がいいなら移住したら?
サッカーは地上波追放
ざまぁw
554 名前:代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d684-srRm [111.216.25.180])[] 投稿日:2025/05/23(金) 09:05:44.63 ID:odenfU750 [16/36]
現実直視するのはサカ豚
ワールドカップ地上波追放
イタリアでWBCで地上波放送されてるかなんてどうでもいい
イタリア人じゃないからな
日本人だろ?あっ在日ニートかw
751 名前:代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d684-srRm [111.216.25.180])[] 投稿日:2025/05/23(金) 14:25:05.02 ID:odenfU750 [33/36]
ワールドカップ地上波もうこれから無くなるわけだからWBCとの比較とかどうでもいいんだよねもはや
地上波追放されるわけだから
サッカー地上波で見ることは無くなるんだろうね
金払って放送見るスポーツになる
サカ豚は頑張って働いて払って見てね
俺はヘヴィー層だけど
今回はネトフリに思知らせるために見るの我慢するよ
サッカー野球対立煽りうぜえわ
どっちもみるだろ普通
その程度の価値しかないとNetflixにも選手にもわかって貰えたなら良かったんじゃないの?
正直FAとか年俸高等し過ぎてるとは思うし。選手生命が短いのはわかるんだけど年俸に見合ってる価値があるかと言うと疑問符がつくし。
マジ70年やってきた日本のプロ野球の価値って一体何なんだ・・・
地上波はほぼ無くなったけど今後もしBSも無くなった時に野球は終わるんだな
500円払ってみる価値がない
契約がめんどくさい(契約方法が分からない)
こんなところか
>>7 金払ってまで見る価値が無いという声が多数を占めるという話だけどええんか…?w
>>2 時期が全く被ってないからどっちも見るだけだよ
>>48 Abemaはもうウマ娘マネーはほぼ使い果たしてそうだし、もうあんな豪華な無料放送はできないだろうな
W杯をリスペクトする野球ファン、それに対してWBCを小馬鹿にするサカ豚、まるで後頭部を殴られた気分だ。
野球選手ってスポーツ選手なのに全然爽やかさないよな
反社の太ったオッサン集団みたいであれじゃ人気なくなるわな
野球好きの知人がいたけど彼の性格からしてネトフリみたいなやり方は絶対否定するだろうなあと思う
>>41 1000円以下なのにこの抵抗感w
コロナ以降最大の敗者は焼き豚だねぇ
>>41 プロ野球のクラファンが毎回失敗する理由って、野球ファンの大半がとてつもない貧乏人だからなんだろうな
そりゃそうよ
スポーツなんでも見るけどテレビでやってるから見るのであって金払ってまで見ないよ
WBCがにわか向けのイベントだろ
コアファンはMLBやNPBのレギュラーシーズンの方が大切だろうし
大谷も山本も他の選手も怪我しないで早く負けてくれって心情じゃないの?
>>41 言わばネトフリ通常価格+WBC 0円なのに(笑)
有料というより手続きがめんどくさくて嫌なんじゃないの?
>>75 ネトフリが何なのか分かってない人が多いのかもね。ダゾーンみたいなもんと思ってそう
>>74 野球が好きなんじゃなくて
どこかのチームを応援してる自分が好きって感じの頭イカれてるガイジだとそういう感覚なの?
ネトフリ入ってるけど見ないかも
野球て試合長いじゃん疲れる
>>41 >やや観戦意欲は下がるが、 見る可能性はある
もうこの時点で海外違法サイトでの視聴を想定してそう😂
ネトフリ入ってるけど観ない
そもそも野球に興味ない
放送もない地上波で朝から晩まで大谷大谷
そりゃテレビ見なくなるわ
大谷以外誰が居るかも知らんし
一般層は全然野球に興味無い
>>87 相手が終盤にヘボピッチャーが出してきて侍ジャパンが勝つパターンは水戸黄門のようだしね
WBC用で入ってさっきまで水曜どうでしょう見てたw
日テレ
1時間のダイジェスト(チェコ戦は2時間)
東京ラウンドは試合の翌日、準々決勝以降は試合日の夜
日本テレビ WBC開幕特番など9番組を3月に放送へ「歴史的な大会を多くの方々に」
https://news.yahoo.co.jp/articles/05de2c4ef292017d1a24b1aa90eee4573e91eb19 オリンピックもWBCも感動ポルノにお腹いっぱいだよw
>>82 いや、俺は野球は興味ないぞ
どうでもいい茶番大会で怪我してほしくないんじゃないの?コアな野球ファンはどうなの?
野球なんてそんなもん
テレビでやってるから人気があるような気がしてるだけ
誰も興味無いもうテレビでやらなくていい
>>41 焼き豚にとってカネを払うこと=敗北なんだね
そりゃそうだよね
野球なんてテレビでタダで見れてたものなんだから
しかも野球じゃなくて大谷に興味あるだけだろうし
>>86 俺も同じ
見ない
日本の選手殆ど知らねーし大谷ネタも飽きた
まだwcupの方が見るわ
すでに地上波放送はしないのに過去のWBCのいいとこの映像流されてもあんま盛り上がらんよ
>>97 失礼しました
そのスポーツが好きならそのスポーツの一流選手が集まる祭って興奮するのが一般的なんじゃない?
レギュラーシーズンのほうがとか言う人はそのチーム応援してる自分が好きな人だろうね
気持ちは分かるが、もう地上波なんてオワコンな事をそろそろ気付いた方が良い
テレビ欄見てみろよ、見たい番組なんて殆ど無いだろ
外資に個人情報渡したくない
金払ったら負けかなと思ってる
>>79 今回コア層はほぼ10割入って来るしそこにライト層が3割も加わるなら大成功だよ
そして今後はそこを更に開拓する為にMLBの独占なんて事もあるかもね
まぁ水やお茶も金出してまでと思ってたし時が解決するよ
確かに野球にはコアなファンていなさそう
野球の未来を思うようなコアなファンいたらWBCに異を唱えるはずだがそんな声は聞かれない
まあ料金ではなくセッティングができないだけなんだよなこいつらわ
ネトフリも登録までのプロセスが複雑だからアホすぎやわ
>>104 それな
なんで地上波放送できないのに民放各局は特集組んでんだか
まあ壮行試合は放送できるけど
>>111 日本が八百長やろうが
それを恥だと思って批判することすらしないのが野球ファンだからね
徳光は絶対に見ないとか言ってたのに業者呼んでネット繋いだらしいな
明日の試合が最後です。大いに楽しみましょう
(それ以降はニュースで結果を知るだけ。ラジオは聴く気にならない)
地上波が無料だと思ってんのかよ
広告費は企業の製品やサービスに価格転嫁されてるのに
電気もガスも携帯料金もな
>>113 民放の親会社は大手新聞社
新聞社においてスポーツ新聞=野球で長年やってきたので野球のゴリ押しってのはやめるにやめられないのよ
そりゃそうでしょ
スポーツなんて所詮その程度で生活に必須じゃない
どれだけ大衆に支持されるかが大事なのにあんな日本人舐め腐った放送方法で大勢が見る訳ない
選手達も知らん顔だし勝手にしろ
500円すら払ってもらえないってどんだけしょうもないコンテンツなんだよ
ライト層にとって、WBCはワンコインの価値もないということか
ネトフリ元々入ってる人結構いるんでしょ?
芸能人がテレビで宣伝しまくってるし
>>117 ほんそれ
YouTubeが発達したのは、ログイン無しで誰でも見れたからだろうに
>>113 俺は歪であろうと民間がやってる大会は好きだけどな
実際なんとなくチャンネルザッピングしてWBCやってたら観るかなってもんだろ
一般の視聴者層は
>>97 国の代表として出るのに茶番とか、お前今まで何も成し得てないだろ?
何かの代表として出るって事を甘く見すぎだわ
これを茶番なんて気持ちがある奴らは辞退してるし、出る為に高額な保険を払ってるところもある
まぁ弱小国のいくつかは諦め半分なんだろうけど、それはどの競技の予選も同じ
>>117 ・500円すら払う価値なし
・垢作る価値なし
どちらにしろマジでゴミだなw
なにを意固地になってんだよw
球場で観る人なんか何万と払ってんだぞw
500円なんて昔のレンタルDVDぐらいの値段だろって思うけど
それでも観る気ないってリアルなとこだね
>>115 いつも利用してる街の電気屋さんにして貰ったらしいね
アレ面白い話だな元々Netflixには入ってたんだけどそれを知らなかったって
マネージャーが控えてたIDとパスを電気屋さんにやって貰ったら普通に見れたと
値段じゃなくて払う先が嫌なんだよなぁ
MLBやNPBに寄付しろなら払うが大会をダシに利用者稼ぎしてる寄生虫に払おうとは思わない
ホームラン打ったらその選手より喜んでる大谷が長く映ってるとかなんなんそんなの要らんて
野球見なくてもネトフリ500円セールはお得なのに入らんの?
ワールド感が余り無いのよ
今後も減るかもしれないが出場国は変わらんだろ
>>136 マネージャーがやってもできなかったってことなの?
そんなだったら一般の老人達はそりゃ見れないよねw
中東アジアでは戦争で子供が死んでるのに呑気に野球なんて見てられるかよ
モノは売れているのに企業があまり広告を出さない
広告を出しても売れるとは限らない
これが根本原因
・中国など海外からの安い輸入品はCMを出さない
・イオンやセブンがプライベートブランドを出して広告料金をコストカットしてる
ところがマスゴミは莫大な広告主であるアメリカ企業には反発し、広告をほとんど出さない中国に尻尾を振っている
これがテレビが衰退していく理由だ
自分で自分を貧乏にしているあたおかがマスゴミ
ネトフリの一有料番組って形に勝手に収まってしまった
国際大会だもなんでもない事を自ら証明してしまった
1日昼飯我慢すればいいだけじゃん
意固地になってる老害の気持ちが分からん
ネトフリは有料って言う一方でNHKは無料という層
生活保護か特別永住者かな?
>>137 地上波ならTV局などが金を払い、その金の原資はスポンサーに貢いだ俺らの金
MLB主催である以上、直接払うか間接的に払うかの差でしかないぞ
>>140 今過ごしてる時間を割いてネトフリを割り込ませる事は無いな
税リーグも誰も見てないしな
有料配信なんて誰も見ないって答え出てたはずだろうにGOサイン出したバカフリックスは何人のクビ飛ばすんだろうな
140億円分カットしないとな(笑)
>>137 たったの500円でそんな糞どうでもいい事を考えてるの?
頭が悪いって大変だなぁ
サッカーとは根本的に面白さが違う
野球はつまらな過ぎよ
>>2 大谷翔平にサッカーは負けてるだろ
サッカーはスター選手がいないね
悪者ではないが盛り上がらないだけだね。ニワカはこんな感じなのだがニワカを巻き込むので社会現象になる
今回のWBCは野球ファンが金払って見るだけという。要するに単なるペナントレースになるのは確定w
>>160 大谷試合出てるのに視聴率はたったの13%
こんなき人気がないのは野球そのものがつまらないせいかな?
結局ネトフリもネット由来ってだけでテレビ番組と変わらんのだから
わざわざテレビ見る?金払って
オリンピックは無料でやってたから見られたのよ
無料じゃないと見ないってプロスポーツ失格だぞ
野球はプロスポーツではなく芸能テレビ番組なのでしょう
観客すら招待券まみれだもんな
空席はホットドックを食べないとか屁理屈こねて正当化しているけど
クッソ弱い
低視聴率
選手も解説者もデブばかり
ファンは500円払えないド底辺貧乏
絶望れじゃーw
テレビ見るのにひと手間かけなきゃいけない時点で終わりなのよ
手間なんか発生させちゃいけない
>>148 アカウントとか契約とか分からんから怖いんだよ
未だに携帯ショップで暴れる爺婆は減らない
前の機種で出来た事が機種変更したら出来ない!ってゴネてるバカとかいっぱいいる
NHKみたく500円集金に来て見れるようになるなら、払う爺はいっぱいいる
WBCが見たいというよりみんなが見てるものが見たいんだな
今回はみんなが見るコンテンツじゃなくなったから見なくてもいいって感じだろ
正直今回の冬季五輪全く見てない
もうとりあえずテレビって習慣が無い
>>1 一般社会やマスコミ業界は忘れてると思うのだが全ての商品価格には宣伝費と言うのが計上されている 宣伝費を商品価格の一部として回収しておきながら消費者に宣伝費分のサービスを提供出来ない企業や社会は資本主義の体を成していないと思うよ
>>117 パスワードなしのメアド一つだけもダルビッシュなの?
>>1 年金かなまpじじいにしかファンおらんもんな
欧州サッカーファンはU-NEXTとWOWOWに加入してるんだぞ
>>1 焼き豚以外がわざわざ金払って見るわけないだろ
アンケートの設定がまずおかしい
>>168 空席をタダ券で埋めるのはスポンサービジネスでは必要だよ。人気ないとタダでもなかなか埋まらないもんだけど
>>153 野球人口を増やすのに役立つのは間口の広いTVだろうし
野球に興味ない人や子供が見そうな方かそれこそ機構に直接金払いたいね
>>177 無料もあるしジジババはネトフリ?何それ旨いの?状態だからなw
ファンが金を出したくないコンテンツ代表になってしまったな野球
>>142 契約してたワケだからマネージャーさんはもう見てると思ってたんじゃないの
結局分からない事は人に聞けばいいんだよ
近所にはこれどうやって飯食ってるんだって個人の電気屋さんが絶対あるし
シルバー人材とかもある道はいくらでもあるそれすらしない人間に同情は必要無い
>>172 テレビで短期間に試合数を何度も重ねるとジワジワと人気が出てくる
野球の日本シリーズや甲子園、五輪のカーリングなんかがそうだね
単発だと誰も興味ない
>>27 >>37 国民の大多数がイランの戦争よりスポーツ芸能に興味津々だからね
>>181 そんな事やってるのは野球だけ
紙切れ1枚で何千円も稼げる入場券が一番儲かるのにww
ホットドックを売っても数百円に儲からないもんww
>>195 国民の33パーではなく
数少ない野球のライト層の33パーやで🤭
>>195 めっちゃ嘘くさいよね
ちょっと興味がある程度のトーシロがわざわざ金払って33%が視聴する?
大谷ファンってだけなら有料配信だといつもみたいにニュースでやるのかはわからんけど大谷ダイジェストで満足だろうからな…
契約しないと観られないんだから33%は多いんじゃないか?
おれ野球は見ないけどWBCは大好き!
だってめちゃ面白いじゃん!
対戦相手の主将が消防士だったりw
野球ヲタが今度のアメリカは超本気でサイヤング賞投手が投げるんだぞ!て言うから楽しみにしてたら期待通りイギリス戦だけ投げて地元に帰っちゃうしw
とどめにプエルトリコの監督がWBCは我々にとって時間の無駄とコメントw
こんな大会他にある??
これを天皇陛下が見るんだぜwwwww
もうこんな興行出来るのはWBCだけ
恐るべしWBC!!!
WBCは最高のエンターテインメントだぜ!!
.
.
.
あ、でも試合は見ませんよ?
つまらないから
ここに書き込む能力のあるような人は
純粋に500円払うかどうかの問題で済むだろうけど
情弱老人は本番見れないってことにまだ気づいてもないからな…
>>1 これほかスレでも勘違いしてる人がいたけど
【今回の調査は、野球への関心が「ある程度好き」または「話題になれば見る程度」と回答した、いわゆる“ライト層”に限定して実施された。】
これで出てる%って
国民全体の%ではなく
国民の中でもそもそもが数少ないライト層の中での%だからな
MLBはまだ少し続くけど大谷と共に球界が燃え尽きるだろうから最後の出場となる打ち上げ花火を500円で目に焼き付けるべきなんだがな割とマジで
DAZN入ってるからこれ以上サブスクは増やしたくない
オゥタニィー栄えて野球滅ぶ
メディアが極端に持ち上げた結果でしかない
キッズ野球人口は増えるどころか減り続く一方であったとさ
>>198 野球のライト層だから
そもそもがめちゃくちゃ少ないと思うよ
代表なんてお祭りコンテンツなのにネトフリ独占とかで閉鎖コンテンツにするの意味分からんな
目先の金儲けに全振りした焼畑農業やん
オリンピックもワールドカップもネトフリ以外視聴禁止の未来になる
500円すら出せない乞食は相手にされてないことにいい加減気づけ
本当は金の問題でもないと思いますよ
500円なんて実質無料みたいなもんだし
面倒な手続きが必要な時点で脱落しただけだろう
情弱老人に支えられてきた暇つぶしだったって事
サッカーは若者主体だったからネット配信だけでも2400万人の視聴者が集まりました
地上波放送ないのにテレビでWBCWBC大騒ぎしてて余計見る気失せる
ライト層ならリアルな数字
世の中たまたまやってたら見るってレベルのコンテンツがほとんどだし
コア層ならちゃんとカネを使って欲しいけどね
たったの500円というのはワナ
解約が非常にめんどうにされている
>>211 逆にテレビに買われたら俺は観られなくなるし
Tverで流してくれるんならええけどNHKなんか契約したくないぞ
日本からのネトフリ加入者が急増する。それはまあ確かだとは思うが。かと言ってこないだくらいのフィーバーは無理だろうな
ニワカの財布は堅いw
お前ら今回アメリカでの視聴率1%いくと思う?
前回0.8%だったけどw
>>171 時代劇チャンネルのCMなんかでも電話かけて「そのチャンネルが見たい」といってくれればあとはこちらで…みたいな感じの流してるからな
ちゃんと狙ってる層の特徴把握した上で宣伝入れてる
>>48 男子とともに放映権料爆上げした前回の女子ワールドカップがFIFA+で無料配信してたから
無料放送難民への救済はありそうだけどな
あの大会は直前まで放送未定だったし
>>221 Netflixの解約は簡単だよ
解約が本当に面倒なのはNHK
>>212 W杯や五輪がひと大会500円で見れるのなら
泣いて喜んでむしろNetflixに大感謝する
>>231 野球なんてコアなヲタクしか見てませんよ?
野球のライト層とはどんな人たちか
無料の民放テレビでの野球の視聴率がゴールデンで8%程度
世帯92%は興味がありません
さらにその8%も世帯視聴率なので個人にすると4%あればいい方かな
>>196 Jもチケット配ってるけどな国立開催ならかなりの枚数配るし。エリア締めてるならともかく開けてるなら空席にしてるより埋めた方が営業的に良い
前回も誰も見てなかったけどな
老人が見ないならこんなもんやろ
昔あったレンタルビデオで新作1本借りる程度の金額すら出さないケチと乞食
大会が始まってもネトフリ入ってないから見てないってわざわざ書き込みに来るんだろうな
>>227 ネトフリの宣伝舎弟みたいになってるなw 今までの勢いが忘れられないのかな。まあいつもより数字取れるのかな
金がないって哀しいな
>>237 焼き豚の適当な嘘ですな
ちゃんと何枚配ったかは公表しています
野球みたいな不人気空席を埋めるための無料券ではありませんww
>>223 ネトフリの思惑とは全く違って加入者がとんでもなく増えなかったから急遽割引プランを2月末に発表したんだと思うよ
ネトフリも野球の人気のなさにヒエッヒエだよ
>>222 積極的に見たい層なんてNPBの総力結集しても日本国民全体からすれば僅か。子供なんてそもそも自力では見れんしな。
僅かな層から毟り取るより広く薄く集めた方が儲かるし持続可能じゃないかな。閉じコンにすると最終的には誰も見なくなるのはJリーグが証明しとる
Netflixで助かったわ
DAZNだったら4000円かかるのに他に見るものない
500円だから見たいけど、解約が上手く出来なくて何年も引き落とされ続けるサブスクの悪夢がためらわせている
ネトフリは2クリックで簡単に解約とか書いてるけど、ソフバンの解約に修行くらい難儀した過去が蘇る
>>225 そうなんよな
実は昔そういうセールスやってたんよ
とにかく客の所に行って、全部設定してあげるじゃないと爺は動かない
ネット環境があるか、今の新しいテレビなら簡単な契約さえすれば観れますよ?
なんてのは通じない
>>247 解約の仕方なんてYouTubeとかでやってるだろ?
>>243 勝手に野球ファンにされてるけど基本ダゾーンでJリーグ見てるし野球は大谷見るだけなんだがね。国立デーがチケット何枚配ってるかはCMでもやってるし開幕招待もちゃんと何枚って書いてあるのも知ってる
>>244 ネトフリはアメ公だからな
日本人のデジタル音痴を侮ってる
固定回線ないジジババ世帯はネトフリ加入しても低ギガ契約だと見れない可能性
1~2試合見れてもそれ以降みれないで抗議の電話の悪寒
5chお爺さんだらけ過ぎん…?
野球だからなのか…
>>257 野球ファンて5chの中でもかなり年齢層高い集団だと思うわ
60とか70代くらいなんじゃねーかな
放映権を奪われて完全に蚊帳の外になったのにWBCにすがらなければいけない日本のマスゴミが笑える
今まで散々野球とWBCをゴリ押ししてきたから今更決別できないのですww
取りつくろうと必死に煽ってるけどただのネット配信の宣伝なのにww
そして焼き豚が全然ネット配信に加入しないのも笑える
完全に両者自爆で終了ですww
WBCもマスゴミも大爆死ww
お金払えば見れるじゃん
サッカーも受信料投入するのは止めてほしい
>>191 ニュースで毎日オオタニ連呼が無くなるなら喜ばしい
>>1 今回のWBC
野球人気、大谷人気ってものの化けの皮が剥がれちゃうそうだよな
ライト層w
盛り上がってくれば契約者じゃんじゃん増だけど、そうでなければ全無視って層のことだね
今回はMLBが本気だし、侍には大谷と由伸がいるんで
面白くならないわけがないと思うw
金を使わない層は相手にしないってことか
商品CM入れても購入しないなら無駄になるな
>>268 大谷が試合出ても視聴率たったの13ぱー
無料ですらこの人気の無さ
みんなが話題にしないならあえて見る必要も無くなるからね
焼き豚じじいはサッカーでも発狂してたからな
DAZNも1200円くらいだったから実質無料なのに逆切れ発狂ww
テレビでやらないとサッカー人気に関わるぞー子供の夢がーとか発狂してましたww
サッカーは芸能界のお遊びではないし焼き豚じじいの暇つぶしじゃないからwwお前らは見なくていいからwwと散々罵倒しましたけどww
焼き豚じじいはプロスポーツを無料の暇つぶしだと勘違いしているのです
>>272 話題にならなくても見たいなら見るんじゃね?興味無いのに話題のものを見るのってアホじゃね
今までどれだけ野球のみが優遇されてただけなのかが如実に分かる結果だね
なぜか地上波さんたちが毎日毎日3時間毎にオオタニオオタニ連呼してるのものすごく哀れよな
絶対王者ネトフリ様の悪口を少しでも言ったら出稿してもらえなくなるのかな
ワールドカップ最終予選がダゾーンオンリーになった時も大騒ぎだったな。何だかんだ日本人は地上波(無料)が大好き
>>277 毎日民放キー局でゴリ押し報道
WBC直前の練習試合
大谷出場
これだけやって視聴率たったの13ぱー
まだ分からんか?www
>>244 そうなんだw それはまた面白い展開だな
ワイドショーとかどうやって盛り上げるんだろうな?
ニュースは結果だけだし
日テレ、WBC決勝をゴールデン帯で「詳報」 関連番組に渡辺謙&二宮和也も
https://news.mynavi.jp/article/20260220-4145633/ 3/5(木)19:00-21:00 ワールドベースボールクラシック開幕特番 世界一受けたい授業
3/7(土)8:25-9:25 ワールドベースボールクラシック詳報!侍ジャパンvsチャイニーズタイペイ
3/8(日)9:25-10:25 ワールドベースボールクラシック詳報!侍ジャパンvs韓国
3/9(月)22:00-23:00 ワールドベースボールクラシック詳報!侍ジャパンvsオーストラリア
3/11(水)19:00-21:00 ワールドベースボールクラシック詳報!侍ジャパンvsチェコ
3/13(金)19:00-20:54 人生が変わる1分間の深イイ話ワールドベースボールクラシック特別編
3/15(日)18:00-18:55 ワールドベースボールクラシック詳報!準々決勝
3/16(月)もしくは17(火)22:00-23:00 ワールドベースボールクラシック詳報!準決勝
3/18(水)19:00-20:00 ワールドベースボールクラシック詳報!決勝
>>244 3月の大会なら早くても3月頭から入るのが普通じゃね?
他国同士の試合を見ても楽しいのがオリンピックとワールドカップ
やきうはクッソつまんねー
>>280 全くわからんね
てかおまえの言ってるのは民間が勝手にやってるんであって関係ない
本番は地上波やらないのに、宣伝している民放はアホなのか?
日本のやきうの実態が可視化されたね
人気の選手でも500円払って見る価値は無いって事だ
ネットフリックスは金儲けする気はなかったのにな
実質無料の890円で老人をネット配信に引き込込もうとしたら全く増えなくて頭抱えているのでしょう
焼き豚は超貧困層なんだと勘違いしてまさかの498円へ値下げww
そういう問題じゃない
野球なんてプロスポーツではなく芸能界で無料で見るのが当たり前の暇つぶしなのです
野球には何の価値もないのですww金を払う価値もないのですww
地上波で見れないのはクソすぎるが…500円出せば見れるんだからいいんじゃないの。そこまで高くないし
>>295 前回より盛り上がりそうな気がしないではない
>>287 ネトフリはなんで急遽割引プラン作ったんんだろうwww
地上波やBSでやるよりもネトフリでやってくれれば出先でスマホで見ることが出来るから便利だけどな。
MLBのワールドシリーズのドジャースだってABEMAでやってくれたから出先の車の中で見ながら走って楽しめたからすごく良かったよ。
>>300 前回は前半何の大会か知らんかったんじゃないか?
ドラマアニメ映画見放題で野球がオマケでついてお試し498円でも入らんの?普段配信見てないのか?
>>304 ごめん、NGしとくわ
あまりにもズレすぎてる
アメリカを舐めんな
天皇も高市も呼びつけてあるんだ
黙って従え日本ザル
なんで日本がチェコやイタリアと試合してるのか分かってなかったんじゃないか?
>>202 残念ながらそんなにいない
WBC見たくてネトフリ入る人が5%
盛り上がり次第では入るかもしれないが9%
残りはWBC関係なくすでに入ってる人だってさ
>>310 そこが始まってみないと分からないのよ
始まる前なんて大体こんなもんよ
ネトフリ新規加入者
半額なのに100万人すら行かないんじゃね?
確かに金払ってまで見ない
そしてネットの速度が遅くて動画を見るレベルじゃないという根本的な問題もある
大谷を見られるんだから500円なんて安いもんだろ
何で加入しないの?大谷のホームランを見逃してもいいの?
焼き豚は貧困なの?
有料の価値無いんか
そらそうか日本戦しかみないもんな
サッカーワールドカップみたいに他国の強豪同士の試合とか観ないもんな
すまんけど前回の漫画のような展開を超えられる気がしないから今回はいいわ
出場者も大谷以外パットしないし
CM見ても何も買わない老人にタダで見せてもビジネスが成り立たないからな
>>215 ケータイショップで、すぐ解約していいの?って店員に聞いたら
金融機関にブラックリスト登録されますと脅されたぞ
まず他国同士の観客が増えるんじゃないかと思うんだけど
前回は何の試合か知らんし全く関心が無かった
>>251 前回大会の時の視聴率見てこい
日本の定額サービスは安くてアマゾン利用にも使えるアマプラが強い
その次がネトフリ
次にアニメ最強U-NEXTが追い上げてる
ちょっと最近の情勢知らんので微妙に違うかも知れんけど3強状態
このかなり下にHuluだのダゾーンがある
因みに世界だとネトフリが1位
U-NEXTはユーカラとかの有線放送だから日本の企業
ちょっと高いけど応援してやろうぜ
H-NEXTでアダルトも観れるしなw
日本でネトフリ伸ばしたいのにかなり誤算だろうな
安くするより、簡単に設定してくれるサービスをするべきだった
球場でビール頼むオッサンが「ネトフリに金かけるのもったいない」とかそのビールより安い値段で見れるのにと
テレビ報道で大谷フィーバー野球は大人気とやってるな
こうやって日本すごい俺凄い何年もやってるから
ネトウヨもさ野球派でサッカー嫌ってホルホルしてんじゃね?
全く話題にならないサッカーワールドカップは次から絶対リストラでいいでしょ
今の若い世代はほぼ全員スポーツなんて全く見ないからな
変わりに韓国文化ばかり追っかけている。韓国韓国韓国
>>323 そいつら売り子へのセクハラがメインだろ
>>318 >>319 ネトフリは「日本の高齢者が金にならない」っていう一番重要なリサーチができてなかったんだろうな…
>>325 ネトフリは韓国ドラマだらけなんで丁度良いじゃん
他国同士の試合が試金石
ここで観客が増えるようなら盛り上がってくると思うわ
>>320 どのキャリア?
それが本当なら大問題だよ
出演する機会を得たい芸能人とネトフリ社員以外、ネトフリさんにいい顔してなんかいいことあんの?
そりゃあスポーツだってミュージックだって映画だって、タダだから見てた人が大多数なわけで
金払って本当に好きな人しか見ないとなったら見るのは1/10だわな
>>324 君の頭お花畑?
少しでも特番の視聴率稼ぐためにフィーバーとかいう情弱騙す言葉使ってオールドメディアが必死に盛り上げようとするのは当たり前やん
でも一部の人偉いな
話題になったら観るというだからいい人
>>325 つうか映画すら長いつって見ない
歌もイントロ長いと聴かないって世代だからなあ
野球みたいに長い上にいつ終わるか判然としないものは見なさそうなんだよな
>>311 大阪万博みたいになるかな?
散々ネガキャンされたのに大成功
メタンが危険とか言ってたバカw
日本凄い、大谷凄い、野球凄いをこれだけ日本人に洗脳させたら
そりゃサッカーが中道みたいになるよなw
サッカーって全く話題にならないゴミじゃん
サッカーワールドカップはラグビーワールドカップと変わらんだろ
こんなもんにテレビが何百億も出してるからサッカーは嫌われんだよ
>>331 テレビ局は野球人気そのものが死んじゃうと困る新聞社の子会社だから
野球のゴリ押しをやめることはありえないよ
契約方法や設定がわからない
金を使いたくない
ネット回線がない
こんな人たちは地上波のスポンサーからも相手にされてねえ
自称大谷ファンが1番矛盾してる
大谷は凄い!世界一!と喚きながら500円も払わない
>>340 必死さが無い
どうしても観たければどうとでもなる
>>341 サッカーは渋谷で盛り上がるけど
野球はどこだと盛り上がってんだろう
前回は新橋とか巣鴨でもそんな盛り上がってなかったみたいだし、どこか介護施設とかかなり限定的な場所で盛り上がってんのかな?
前の大会まで熱狂してた「にわか」がいなくなる
酒飲んで唐揚げ食って実況スレでだべってた人たちね
今日の阪神韓国戦すぐにMLBがつべにあげてたけど
ネトフリの独占配信の権利は当日のみなのかな
試合終わったら所有権は当然MLBだよね だったら次の日くらいには
日本戦もつべに上がるんじゃないの?
>>347 そこは他国同士の試合が試金石になる
そこが増えれば何の試合か理解して観に行くんだから
貧乏とか言ってる奴は的外れ過ぎ
ネットフリックス契約、契約解除するのだって
それぞれ1分以上は時間かかるだろ
その手間が面倒くせーんだよ
そんな手間かけても見たがる奴がいないだけ
今まではワールドカップみたく皆が観てたから観てただけ
>>325 それは無いw
プロ野球はスタジアムに若い層を取り込む事に成功してる
これはJリーグも認める事で、Jの方が年齢層が高いと悩んでる
Jはちょっとファンにアレなのが多くて、スタジアムでの疎外感や強要が問題になってる
昔の阪神タイガースだなw
代表戦だけは若い層、ライト層が多い
>>351 レイパー2匹も呼んでる時点で分別のある大人は代表見限っただろ
未だに時間が90年代で止まってるのがやきうだもんよ
自国のことばかりで対戦相手へのリスペクトが一切感じられない
ミーハーや無課金勢は勝手に盛り上げてくれる、モブ要員がいないと廃れちまうんだ
野球凄い大谷凄い煽りしまくってるから日本人が洗脳されてサッカー嫌って野球派になってる時代なのにサッカーワールドカップに大金出したのは明らかにミスだな
日本は野球の国だからサッカーは嫌われてるだけのスポーツ
サッカーとかラグビーワールドカップと何も変わらん全く話題にならないマイナースポーツ
前回他国同士の試合はガラガラだった
何のために試合してるのか知らねえもんな
野球は1試合3時間以上のコンテンツにしては内容が薄すぎる
しかもGLとか対戦相手ほぼアマチュアみたいなチームだろ
これが現実だし少数派は謙虚になった方がいいわな
まぁ放送されない無関係な場所で国民的関心事かのように押し付けなければ問題ない
金払ってまでは見ない
ダイジェストで結果と大谷さん見れたら十分
>>354 WBC全体を盛り上げようって感じじゃないからな。
日本代表だけ注目されれば後はどうでもいいって感じ。
>>358 やきうの国なのに500円払わない人7割ってどうなのw
「無料なのは当然で加入手続きも必要なしじゃないと見る気もしない」
これが野球ファン自称してるんだからクッソ笑える
ただの野次馬だろ
500円とはいえ金払ったからには居眠りもしたくないもんな
お年寄りには厳しいと思う
見たい奴が金払って見ればいいだけでそれ以上も以下もない、議論するだけ無駄
>>367 だから多いって
ペーパービューの視聴率なんて1%とかじゃないのか?
>>366 そもそも野球強豪国の日本にとってリスペクトする選手って一部の国だけだからしゃーない
日本サッカーを欧州や南米で大量の時間かけて特集するか?って事だよ
我々ジャップの乞食根性舐めんなよ~wバーでタブレットで垂れ流ししてみんなで見る予定だぜ~w
WBCにそこまで興味ないけど俺たちから野球を無料で見る権利を取り上げた企業は日本から追い出さないとな
まぁ呼び水にならないと判断されたら地上波に返ってくるべ
昨日の壮行試合見ると眠たくなるような試合してたもんな
そりゃ見る気無くすわ
監督はしどろもどろで覇気もないし
予選リーグで敗退じゃね?
高齢の単身・夫婦2人世帯の大半はモバイル主体で容量が少なく、固定回線も3割未満しか契約してないから、実質的に498円じゃ見られない。
Grok回答
年齢が高いほど光回線依存が低下し、スマホ/モバイル中心になる傾向が明確です。70歳以上全体(単身・夫婦含む):ネット利用世帯限定で光回線40-50%台(全体平均より10-20ポイント低め推定)。非利用世帯を加味すると実質契約割合は30%未満のケースも。
円安で日本が没落したのもあるけど、根本は野球の人気が無くなっただけだろ。本当に広く人気あるならスポンサーが付いてテレビで放送するわ。
>>383 買えないでしょ
五輪やWCはNHKがお金を出すから買えてるだけで
まあ、やきうにまったく興味ない人からすれば、
オールドメディアが地上波こそ至高の存在、その至高のメディアでWBC放送できない腹いせに、
宿敵のネトフリ下げキャンペーン頑張ってるだけにしか思えん
Japan(日本)
United States(アメリカ合衆国)
Dominican Republic(ドミニカ共和国)
Venezuela(ベネズエラ)
Mexico(メキシコ)
Cuba(キューバ)
South Korea(韓国)
Puerto Rico(プエルトリコ)
強いチームだけでやればいいのに
>>389 弱い国だって参加する事を目標にしてるのよ
>>382 そこで無制限の楽天とかドコモMAXとか
ちゃんと代替案を勧めるならもっと優秀なんだけどな
>>386 出先でも気軽に見れるし若年層への波及効果を考えたら正解なんだけど
野球好きジジババは自分のことだけ
だから野球も衰退してる
趣味の多様化とスマホの普及による蛸壺化でバラバラになった孤独な現代日本人が一体感を味わえる数少ないお祭りコンテンツまで奪ってしまったネトフリはアホ
企業イメージ悪くなったわ
日本サッカーもどうせ負けるに決まっててもとにかく出場するのに必死だった時代もある
>>358 メディアの高市の高支持率煽りと同じ手法で日本人は洗脳されやすい
そして対立してるサッカーは中道のようになっていく
サッカーはなんでこんな野球の国と対立したのかw
批判だけのパヨクになると思わないのがヘディング脳らしい末路だな
そもそも民法TVを「無料タダ」で視聴しているという認識が間違っているんだけど
無料タダほど高いモノは無いぞ
>>143 それだし、自分らの生活も苦しくて将来不安だし
物価だけでなく平和も
木の棒振り回してたま投げて大金もらってるやつらちょっとヘイト買ってるとこもあるよ
無料なら観るってなんかバカにしてるというか恥ずかしくなるというかそんな感じ
選手たちの出身地でパブリックビューイングするらしいけど
WiFi環境の整備、クソでかスマートTVの用意で負担半端ないだろ
税金投入か
>>144 真面目な話、阪神のほうが人気ある
継続的な集客力は圧倒的に阪神のほうがある
>>397 まあそうなんだけどね
本当は観たい番組にお金を払うのが健全
前回も相手が弱いとつまらないし面白くなかったじゃん
対戦相手も同じとこと繰り返しになったりするし
長年に渡ってやきうて無料で見るもんとして根付いてるからね
つまらんくなれば見るのやめたり、途中トイレ風呂行ったりしながら
YouTubeのまとめ動画で見るからいいや。
最近試合全部見るのだるいし。
大谷がオッサンになってしまってるしな
散髪してほしい
10円なら見ますか?って聞いてみてほしかった
たぶんそんなに数字変わらないと思う
何か緩いんよな
近藤とか村上とか鈴木とか
半笑いで
サッカーは
地上波てやらないけど
コアなファンが多い
ぶっちゃけレベル関係なく生で見る方が面白いんだよスポーツ観戦。
甲子園だと3試合なんかあっという間に感じる。
>>410 そう名前出されても大谷と山本しかわからないので
>>367 野球の為に加入するのが5%くらいらしい
元々加入してる層入れても日本人の視聴者は10%くらいいけばいいくらいなんじゃないかな
>>411 それ野球も一緒よ
今球場に来てる連中はマニアが多い
海外は基本ケーブルとか契約してる人が観るようなもんなんだろ?
日本の完全無料の様な形で放送してる所とは意識がもう全然違うんだろうな
>>412 スタンドから見て何が面白いかさっぱり分からんわ
大谷ハラスメントが酷すぎるから、野球人気がどんどん無くなってくれれば良いんだけど。
野球に興味のないやつが金払って見る訳がない
そういうやつの意見にあーだこーだはナンセンス
うちの親なんか新幹線代と技術料出すからセッティングしに来いとか言ってるぞ
病院に勤務してるが入院患者みんな野球見てる
本戦は当然見れない
マジで酷いと思う
俺はWCのために金払うよ
WBCなんて金払う価値ないけどな
やっぱ所詮紛い物のレジャーに紛い物の世界大会よ
日本だとサッカーは全く盛り上がらない
右傾化してる時代に大谷大谷と称賛して日本人の大スターを讃美してる時代にサッカーの日本人は不甲斐ないゴミばかりだからじゃないか?
本田香川あたりまではサッカーはネトウヨに受けてたけど今は大谷煽りに影響受けてサッカー嫌いな野球派だろうな
MLBの普及、金儲けなのになんで世界大会みたいに騙す方法を採用してしまったんだろう
野球って毎日暇なナマポ在日と老人しか興味ないもんな
通名野球とか日本人が嫌うよ
野球マスゴミが中道だし
そりゃそうだろうなぁ
能動的に見るって結構ハードル高いからな
決勝まではただレールの上を走っている感じ
つまらない
やきうは犬笛吹かれたらどこからともなく集結してあたかも人気があるように見せてくるのが中革連っぽいわな
蓋開けてみたら人数大したことないくせに声だけやたらデカい辺りも
野球の話をするとサッカーが
サッカーの話をすると野球が出てくるこれ自体が異常
さらに驚くなよ…広告無しの有料プランにもしれっと広告入れると言ってる
WBCのもやもやポイント
・なぜか無条件に日本開催
・なぜか主催が読売新聞社
・なぜかグループ分けの抽選会なし
・なぜか日本戦だけ全てゴールデンタイム
・なぜか日本戦以外の観客数や映像は隠蔽
・なぜか外国からのファンが全く来日しない
・なぜか決勝トーナメントが始まった後でトーナメントの組み替えが発生
・なぜかアメリカ、ドミニカ、プエルトリコ、ベネズエラと対戦することなく決勝進出
・なぜかアメリカでの決勝戦視聴者数が女子ワールドカのグループリーグ以下
・なぜか日本が優勝しても渋谷駅前は普段通り
前向きに考えようぜ
本でも読んで賢くなろうや
やきうより面白いことが世の中にはいっぱいあるんだ
>>2 WBCは毎回日本で試合あるけどサッカーワールドカップは2002年以降日本で試合がない
国内で生観戦できる野球の方が勝利
銭払わない底辺が見なくても会員になってもらいさえすればそのまま続けるのもいて美味しい訳だからな
日本人口の3割が見て視聴率30%!って言っても年寄りに偏ってるから消費にも繋がらない状態より
視聴率5%にあたる600万人が会員になったらNetflixとしては1000万有料会員が1.6倍
終わった後に半分が解約したところで独占して良かったになるだけだからな
読売新聞社主の正力松太郎はCIA工作員だったのだ
日本人をやきう漬けにしてアメリカに取り込もうとしたのだ
お前らはすっかり洗脳されてしまった哀れな子羊だ
まずそこから理解しような
まず
正力松太郎 CIA
でググれ
これテレビ局は試合の結果は流せるの?
アメリカの放映権持たない放送局のように映像ではなく写真だけで結果を伝えることになるのか?w
もういい加減日本で稼いだ金をアメリカに貢ぐだけのこの馬鹿な大会に夢中になるの選手もやめようやw
1回契約したらほっといて払い続けるだろう人間をターゲットにするという点では狙い目なのかもな
契約して自動引き落としで忘れるやつ必ずいるからな
特に老人は多い
どのくらいの割合いるかも目星ついてるのだろ当たり前だが
本当に姑息な会社よな
>>38 野球なんて試合時間の9割以上動かないで立ってるだけだから論外
しかもワンプレイワンプレイのテンポが遅いし試合時間長いし延長まであるとか何でこれがあんな人気になったんだろ
正直言うと前回日本が勝ってたから面白かっただけでね…
早々と敗退したら目も当てられん
普段は日本のプロ野球が大半で後は大谷中心のメジャーばかり報じてるのにこういう時だけ急に世界大会とか言われても変な感じしかしない
もういっそのこと日米対決だけでいいんじゃないか
WBCは決勝行っても7試合だから強化試合6試合やれば満足でしょ
これまでも地上波テレビでWBC放送してたけど野球の人気落ちまくって競技人口ガンガン減ってただろ
何でWBCを地上波テレビで放送すると野球人気が上がるとか夢見てる馬鹿が居るんだろ?
そんな事は一回も起きたことないのに
>>436 本来、やきうおじいちゃんは水泳、バスケットボール、卓球とも戦わないといけないが
後期高齢者は新しいこと覚えられないんだよ
日本が求めてるのはお祭りだからな
別に野球であることは必須では無い
国内チームに普通に負けてるし大谷も投げないしで今回弱そう
今回弱そうだし野球つまんないもんな〜俺は観るけどな
いつまでこの話題引きずってんだよ
たかが1000円位でウジウジしすぎだろ
ケチだから見ないんじゃなくて
ネトフリに契約してクレカ登録してネット繋いでとかそういう環境ですら
年寄りは全くできないのよ
全国民からノーをつきつけられたらいいよ
こんな庶民の娯楽を金儲けにしかもアメリカ企業に牛耳られて
恥ずかしい情けない
ネット環境を用意して〜から始まったらワンコインどころじゃ済まないしな
>>439 野球は他のスポーツより広告入れやすいから問題はタイミングだな
大谷が打った瞬間に広告入ったら確実に切れるだろ
ジジィババァ死んで人口8000万人ぐらいでちょうどいいんだよ
>>464 あの、このクソ茶番大会自体がMLBの集金大会なんですが
>>1 コンビニのトイレと一緒
無料なら入るが、有料なら入らないw
ドマイナー野糞で臭
野球人気を落とそうとして必死
世の中をつまらなくしてやろうとする卑しい魂にうんざり
入る人が少なくてネトフリが手を引いたら次は安く地上波で出来るかもね
まあ、大谷はもう出ないだろうけど
>>472 ニッポン放送で無料視聴出来るぞドマイナー野糞w
ネトフリのやり方はすっかり日本人に嫌われるハゲタカなんだよな
あーあやっちゃったよ、こうなるともう日本でスポーツ中継取る度にWBCと同じ目に遭うよ
ネット専業の大手は客に親切じゃない印象が強すぎる
コンテンツを独占したら勝手についてきてくれると勘違いしてるやろ
なにがイヤッて、あの稲葉さんの歌うタッチのテーマだよねw
>>474 野球人気→世の中
のコンテクストが理解不能ww
ドマイナー野糞って気持ち悪い
別に入ってもいいけど何から何まで鬼畜米兵の言いなりが気に食わんな
>>475 安くなってもスポンサー集めがキツそう
金になんねえ視聴者ばかりっぽいし
1ヶ月前に聞いたんじゃまた数字も変わってるだろうよ
巨人戦が日テレ地上波からBSの方に移ったら
もう見ることがなくなった
WBCはイチローが、監督やらないと盛り上がらないよ
安いし過去何回か契約したけど
やり方に抵抗感あって払う気がしない
金儲けに姑息な手段とか言っててもなにもならない
日本の自動車やテレビだって追い込まれてしまってる
野球だけ昭和のままでいれるわけがないだろ
>>234 前回のWBCは毎試合40%だったんだがw
まあ、サブスクリプション局は地上げ屋と大差ない連中であるのは確かだ
Netflix自体がYouTubeほど知名度はないんだから今回はNetflix自体の宣伝を兼ねて無料で見せるべき
よく知らないサービスにいきなり金払う人間はそんなに多くない
ABEMAが大博打打ってサッカーのワールドカップの時に全部タダで見せたのは正解だった
パブリックビューイング全国150ヵ所でやってくれるネトフリ優しいやんけグッズの売り上げ変わってくるやろ
有料でも見るやつが3割もいるんだから、ネフリの大勝利やん
>>497 サカ豚さんイライラ🤣
効いてる効いてる🤭
普段は配管工やってる素人チーム相手の低レベルな見世物そんなに見たいですか?
ワールドシリーズなら見たいですが
>>499 Netflix「うちは世界中でビジネスをやっている。儲からない日本の貧乏人など相手にする必要ないんで」
ミラノオリンピックも地上波だから多くの人が気軽に見たわけで、
ネトフリだったら、りくりゅうフィーバーも起こってないと思うわ
有料は元々興味のある人しか見ない
前回ほどは盛り上がらないだろう
>>503 今回はゼロだぞ
今日の算数ドリルやれよ
ネトフリの規模をわかってないからおかしなことになるんだな
世界には日本の何十倍も人口と顧客がいる状態なんだから考え方が違う
PVに行く時間と手間を考えたら500円払った方が良いと思うが
いや、金払っても観ろよ
大谷好きなんだろ?野球好きなんだろ?
>>499 ネトフリはWBCは金儲けと割り切り、アベマは藤田が単純にサッカー好きって感じ
>>504 相手がジャッジなら見たくならないかい?
払いたくない観ないわかったから
なんでココでブツブツ言ってんだ?
俺は観るけどなwww
誰だよクレカが無いと契約出来ない言った奴
クレカ無くても加入出来たぞ
な〜にがめんどくさいだよwww
とっとと死ねばぁwww
数時間も見続けるとか苦痛
ライト層ってそんなもんじゃないの
ダイジェスト無ければ記事でも十分だわ
>>501 だからWBC目当て加入するやつは5%
盛り上がり次第で入るかもしれないが9%
あとはWBC関係なく加入してる人間だよ
盛り上がるのはマスゴミだけ
きょうのオオタニサーン
>>518 ライブで大谷のホームラン見たくないのかい?
>>514 月1000円だけじゃんと言ってくる輩にいちいち説明するのが雌鳥
NHK強制受信料には文句言わない間抜け
無くせば見れるだろ間抜け
>>525 簡単だったてw
人に全部やってもらったくせに
言うか仮にタダでも朝早いしソレだけでも価値観が折り合うか微妙
WBCのもやもやポイント
・なぜか無条件に日本開催
・なぜか主催が読売新聞社
・なぜかグループ分けの抽選会なし
・なぜか日本戦だけ全てゴールデンタイム
・なぜか日本戦以外の観客数や映像は隠蔽
・なぜか外国からのファンが全く来日しない
・なぜか決勝トーナメントが始まった後でトーナメントの組み替えが発生
・なぜかアメリカ、ドミニカ、プエルトリコ、ベネズエラと対戦することなく決勝進出
・なぜかアメリカでの決勝戦視聴者数が女子ワールドカップのグループリーグ以下
・なぜか日本が優勝しても渋谷駅前は普段通り
>>524 剛速球をバコーンとスタンドまで打ち返したら脳汁出るんだわ
単純に素人には真似出来ない芸当
>>531 ネトフリ「これ成功したらプレミア12も頂くで」
ほんと情報に関しては小銭を払うことに抵抗感ある奴が多いよな日本人って
>>516 クレカ支払いじゃないとキャンペーン適用されないんじゃないの?
キャリア支払いとかプリペイドカードは対象外みたいなの見た記憶があるが
>>530 そりゃ、やる必要ないからなあ
くだらなすぎて
>>26 150億円使って日本のネトフリアンチ増やして
得たものが野球アンチからの賞賛とかしゅごいww
モルックで狙ったスキットルだけを綺麗に倒す方が凄いわ
>>530 それだったらゴルフのドライビングコンテストでも脳汁出るんじゃね?
どのスポーツジャンルでもスムーズに移行できたニューメディア参入
日本やきうだけはオールドメディアとその家畜どもがいつまでもブーブー文句垂れてる異常性
ここまで利権がんじがらめでやれてきたことがおかしいという証左だわな
>>535 いや購入画面の金額が最初から498円になっとる3/16までだ
ネトフリに文句言ってる奴の化石脳っぷりマジで深刻だよなあ
>>542 ティーバッティングちゃうで
160キロの速球や変化球を打ち返すんやで
もう素人には無理ゲーよ
「無料なら見るが、有料なら見ない」←こんなもん野球ファンでも何でもねーだろバカマスコミwwwww
万博だって、始まる前は否定的な意見ばかりだったけど、蓋を開けたら凄いことになったからね
侍が勝てば大会は否応なしに盛り上がるし
大谷が打てばメディアも騒ぐ
500円のキヨミズから飛降りる人は多いと思うw
>>539 150億なんてネトフリからしたらオリジナルドラマ数話分の制作費ガキの小遣い程度
ネトフリの資金力知らんのか?
そもそも野球だけを2時間以上見続けることがもう苦痛でできないよね
何かしながらのながら見で更にごちゃんに書き込みでもしてないと無理
ながら見の為に金払うのは馬鹿らしいよね
>>546 作業服着たデブやふざけたカリビアンが
やってる時点で大したことなんだな、これが
ネトフリは日本向けのちょっとした新商品くらいの感じでやってる事
失敗したって屁でもないしこれからの経験値くらいだろう
>>423 介護施設なんかもそうだろうなあ
強化試合見せたり情報番組で大谷さん大谷さんって煽るだけ煽って良くないわな
>>551 ならお前バッテングセンターで無双して来い
>>544 どういう決済選んでるか知らんけど
お得に観れるならよかったよかった
あと視聴環境も知らんけどFireTV StickとかスマートTVで観るとしても
スマホのアプリは入れた方がいいよ
TVでは作品検索とかウォッチリスト関連の操作が果てしなくクソだから
>>545 みんながワイワイ楽しんでたものを
後から出てきて一人占めして金を取るってんだから良い気はしないだろう
個人的にはネトフリには厳しくやってもらって
地上波で試合の情報も出せないようにしてほしい
ネトフリもテレビの浮かれっぷり、どちらもムカつく
>>555 時間の無駄?
人生なんて如何に暇を潰すかだが?
新しいことにやった事無い事にチャレンジするのは有意義
百発百中で、狙った所に飛ばせるなら凄いわ
10回やってそのうち1、2回まともに飛ばせるなんてホント馬鹿げてる
くだらなすぎる
>>558 それでドヤでバカやってるんだね、おじいちゃん
俺決勝ラウンドしか興味ないんだけど、予選ラウンドの台湾、韓国との試合も見たほうがいい?
WBC目当てなら簡単に498円をPayPay決済して契約する
解約忘れが心配なら即解約しておく
30日間は試聴できる
プリカは2,000円からなのでWBC目当てだともったいない
ネトフリに謎な恨み節語る前に会社の規模やどういう事をやってるか調べてみた方がいいよ
日本のテレビ局なんか下請けにならざるをえないんだから
ネトフリの狙いはテレビ業界を破滅に追い込むことなんだけどなw
頭悪いね
日本語オンリー島国ちょ〜ローカルTV局が束になっても
30言語190ヵ国でエンタメ売ってるネトフリには勝てんのじゃ
パブリックビューイング150ヵ所開催は大分譲ってくれたと思うがなぁ
>>573 それとは知らずオールドメディアは嬉々としてWBC事前情報流してるなw
金払ってまで興味ないからね
負けても自分の人生に関係ないし
>>577 時には自分で判断するのも必要じゃぞ若造
>>574 野球以外に何かおすすめ教えてくれ
個人的にはおっさんずラブが気になってる
>>568 貧乏人で絶望的な体験格差があるから
やきうなんてくだらないことに興奮できる
幼少期から様々な体験してれば
他に楽しいこといくらでも知ってるからな
金払ってまで見たくもないのになんであんなに熱狂してるの?
メディアが騒いでるだけ?
ワンコインで暇を潰せるから加入した
見ないと言う奴はどんだけ有意義な時間を過ごしてんだよ
読書三昧?
野球、Jリーグどっちも見てないけど、サッカーのワールドカップ安かったら金払ってみたいな
食料でも買い負け
放映権でも買い負け
自民党を30年間支持してきた結果が衰退国に転落したと言う事実すら分からないバカ国民
>>573 テレビ業界を追い込むとか単純な話じゃないよ
うまく利用しようと考えてる
でも野球中継にお金払うの抵抗ある気持ち理解できなくもないよね
こういうお祭り的な大会って地上波で当たり前のようにやるものっていう観念があるからね
地上波でみんながリモコン操作ひとつで見れて、酒飲みながら2chとかの実況でみんなとくだらない書き込みしながら見るのがWBCとか日本シリーズだと思ってたからさ
サカ豚がエスコンのネガキャンしてた構図に似てるな
蓋を開けたら大盛況
>>585 今年はダダよ
NHKと民放共同で放映権買ってる
それで金使ってるからWBCの150億払えなかったのをネトフリが買った
残念ながら今回のチームは弱過ぎる
井端氏では勝てない。監督は球児一択だった。
日本はたった月490円が払えない貧乏な国民ばかりになってしまったか
高市さんなんとかしてください
>>588 開催前から地上波で勝手にアホみたいに宣伝してくれるからな
地上波放送するオリンピックやワールドカップですらこんな宣伝しないのに
お前ら牛丼一杯我慢してネトフリ入れよ
グダグタうるさいわ
そういう事じゃないんだよな
国際大会は国が保護するのが普通
ていうと国際大会じゃないわめくバカがわくが
W杯をリスペクトしている野球ファンがいる一方で、WBCを小馬鹿にするサッカーファンもいる。その様子を見ていると、まるで後頭部を殴られたような気分になる。
>>593 台湾有事に日本が参加したらさらに極貧に
文句言いつつNHKには視聴料払ってるんだからネトフリぐらい払えよ
ここのところの代表対中日、近鉄流してたけどつまんなかったな。
たしかに大谷いるんだけど、他が監督含めモブ感が強かった‥
結局ドジャースのポストシーズンのが面白かったってなりそう
いつから始まるのかすら知らない
もうやってるのかくらいに思ってた
払えないのではなく、払いたくない
放映権を独占してるネットフィリックスへの抗議の意味も込めて
たかが500円ほどでも払いたくない
さっさと倒産して欲しい
>>601 タダで見られるやつだからじゃね?
有料になると面白くなるとか
棒切れを振り回す野蛮なスポーツなんて誰も見なくなって当然
アジアで野球やってる所なんて普及よりも回収になるのは当然ではある
爺さんの徳光ですら見れるようになったと報告してるのに
なんで無料に拘るの
地上波無しなのに毎日毎日大谷大谷
テレビ局の奴ら自分で自分の首絞めてる
ネットのはそのうちの何%のコアが金払えば良いみたいな発想だからな、高くなる
ライト層はそもそも無料でしか見ないよ、宣伝兼ねるなら尚更無料にしないとね
>>609 生首蹴り合ってたのが起源のサッカーの方が野蛮だと思うが?
ちなみに私はJリーグは見ないが代表戦程度なら観る
>>613 あいつら戦略もなくアホだから、取り敢えず大谷やっておけば良いしか考えてないからw
WBCが観たいんじゃないんだ
全裸監督やサンクチュアリや極悪女王や地面師たちが観たいんじゃというていで契約すればサカ豚とかアンチやき豚たちのプライドも守られるんじゃないの?
大谷のような選ばれし者の活躍を見たところで、だめだめな自分の人生に落ち込むだけだわ。なので野球は廃れてほしい
やきうファンってなんでこんな乞食根性丸出しなの
見たいなら金を払うのは当然だろ
年齢別も出して欲しいな
現役は500円なんて余裕だし
無料が当たり前の世代ってだいぶジジイじゃね
焼き豚もサッカーのW杯が有料だったら見ないだろ?
それと同じだよ
大谷大谷うるさくないし偏向報道しないし
有料チャンネルの方が快適だろ
>>618 他人と比べる必要は無いぞ
昨日の自分より今日の自分
自らを高めて行くのじゃ
お金をはらいたくないわけじゃなくて
放映権買ったのが成功だったと思われたらまた買われちゃうだろ
だから契約件数を増やしたくないんだろう
もちろん入り方がわからない高齢者とか無料じゃなきゃ見ない人も沢山いる
2017名護で大谷からサインボール3つ貰った
ココの奴らでホントに大谷好きなら2つあげるで俺は1つあればいい
>>613 ほとんどの老人はやると思ってる
苦情殺到するから録画でいいから流せば
それか前回大会流してみw
民放はNetflixのWBC CM流してるけど屈辱的じゃないのか?金さえ貰えればいいのか
むしろ無料にこだわってるのはネットに慣れた中年くらいじゃないかなと思ってる
映画もドラマもエロ動画もアニメも漫画もタダで違法視聴が当たり前の人達
>>160 >>443 どのみち大谷いなきゃWBCなんてオワコン
諦めろ
>>627 今まで現実世界でそれをあげるやつに出逢わなかったお前の孤独に泣いた
NHKと違って見たいなら金払う、どうでも良いなら金払わない
なんて良心的なんだ
前回のWBCも観てないし五輪も観てないのに観るわけがない
ハイライト動画だけで十分だしな
退屈で何時間も観てられない
日本戦以外にもMLB選手が多く出場するアメリカ、中南米の試合は観るかな
韓国ぶっ込みばっかしてたツケだろ
売国して国力を失わせたメディアの責任
国民はNO回答が正解ですよこれは
しょせん野球や
無料なら他に見るもんなきゃ見てもいいけど有料とか論外
どーせ見たところで3回ぐらいでつまんなくてゲーム始めちゃうし
スポーツニュースでハイライトシーンは見れるのかな?見られるならそれで良い
あと阪神の通訳の打席も見たい
なんだWBCってめっちゃ面白そうじゃん!
日本の試合は見ないけど
>>640 動画使うと目ん玉飛び出るような金額になりそうなんで
静止画多めで
>>641 すげえええええええ!って気持ちになれる
>>640 映像自体テレビでは使わせてもらえないんじゃない?
金払えば貸してもらえるのかなあ?
まあ、前回の村上の逆転サヨナラシーンや大谷対トラウトのシーンを擦り倒して放送するのはできなんだじゃない?
>>650 相手チームのドリンクに睡眠薬仕込みそう
そのための日本開催
>>645 アメリカ決勝回は平日午前中でリアルタイムで見れないの確定してるからなあ
500円の価値すら無いやきうを国技のように崇めてる国があるってマジ?www
大谷につぎ込んだ7年間考えれば
150億なんて安いもんだろ
NHKが今まで大谷関連で速報テロ出した回数16回だぞ
天皇より間違いなく多い
500円の問題じゃなくて、実際に見るか見ないかの問題でさえなくてさ、日本人としての体験の共有の問題なんよ
500円払う野球好きの狭い世界のコンテンツにしちゃったのが問題なんだよ
今回は準々決勝で負けるよ
前回が上手くいきすぎただけ普通ならメキシコに負けて終わってた
>>645 まあ、うまい棒50本分ですしおすし
うまい棒は20代のころの俺の主食だった
まあいいんじゃない?
こうしてマニアのみの需要に上じた小さなコンテンツとなっていく
経済規模も選手の年俸なんかもそれに伴い縮小してっちゃうけどね…
>>659 価値がない野球を陛下が観戦するんだが
陛下は観る目がないのだろう
今回人気がなければ次回は地上波に戻るだろ?
ある意味で焼き豚の勝利だよ
>>37 速報です!って聞こえたからイラン関連かと思ったら大谷先発とか
今回WBCきっかけで加入した人がドラマやアニメも好きな物見放題で
これテレビより良くない?
って気付くだろうな
>>662 準々決勝ってイスラエルとかそんなだぞ
さすがに3Aの奴らには負けんよ
負けそうになったらゴニョゴニョするだろうし
てか1試合二時間も掛かるスポーツとかやってるやつも見てるやつも頭悪くねw
>>661 それでええやん、何が問題なん?
むしろこないな茶番劇を重要な世界大会やと偽って喧伝しとるほうが問題やと思うけど
>>673 野球の起源クリケットは7時間だぞ
世界的に野球より人気がある
速報テロ 大谷翔平選手がMLB行きを決断!
これ見た時この国は基地外だと思ったね
何か日本の野球ファンすら熱量下がってて悲しいわ
ネトフリはクソ
そもそもコイツらが勝とうが俺たちにはなんの関係もないwwww
格闘技のUFCがペーパービュー止めて、サブスクで全試合、一部地上波でも見れる様にしたんだよな
UFCが格闘オタクだけのコンテンツになってる事に危機感感じてた
没落してくボクシングにとどめさす言われている
野球は試合以外の全てがまるで喜劇を観ているように味わい深いが、試合自体は金払って観る価値はないんだろう
この時間に20レス以上してるのが複数って…アタオカ過ぎるな
どうしても見たいか?
それは言い過ぎ
そこまでではない
旦那の唾液くっっさぁぁぁ‼
妊産婦の自殺3年で126人
小中の不登校児童35万4千人
育児支援より自殺支援しろ
なぜ障害者は図々しいのか
自転車で移動するミジメな家族
出産は虐待だと気付けアホども
マスクに唾液ついてくっさぁ〜
旦那に舐められた乳首がくっさ!
顔に熱湯かけられ3才女児死亡
性犯罪の9割は通報されない
生涯未婚恋愛弱者欲求不満
鼻の下伸ばすと鼻の中クサい
鼻伸ばすとなぜか鼻くそクサい
NHKアナ同士の不倫カーSEX
警察官男女が交番で不倫SEX ニュース速報
名曲「モンシロチョウ」を聴け!
ガチの国際大会と思ってるのオールドメディアに毒された食えない家畜だけだもの
そりゃあ保護もされないし日本やきう以外からは金集まらない
日本やきうからすらもろくな金額が払われないんだからもっと金出すニューメディアに売り払われるのは当然のことだろ
バカにされたと泣き喚いてるが「バカにされてる」んだわ
普及させたいなあって理念あって
道半ばで金に目くらんだってのがしらけるだろうに
すべての国際試合&エンタメ全部サブスク化が正解ってなら
知らん
例えば高校野球はとりあえずしばらくは地上波で流れる
ああいうのも高く売れるみたいに思われたら誰も得しない
言っておくが
アメリカには行けないよ
台湾韓国に負けるからな
老人「ワシは子供の頃からの野球ファン。え?有料? ならええわ」
>>2 世界はWBCなんか興味ない
その時点でW杯の圧勝
>>4 Netflix会員でTVリモコンに専用ボタンもあるけどけど今回は見ない
TVならチャンネル変えるだけだがNetflixはひと手間ふた手間いるし、数秒待ち時間も出る
ライト層なんてそんなもんだよなー
ネトフリの下請けしたり宣伝したりしてるオールドテレビメディアが哀れだよ哀れすぎる
ネトフリなんてWBC関係なくテレビのパイを直接食う存在なのに
>>690 ハナから普及は諦めとるやろ
普及どころかアメリカ本国や日本キューバでも競技人口激減やし
稼げるうちに稼げるだけ、ちゅうのが本意やろな
野球って長いし、事象としては投げた打った捕った走ったしかないから、それを誰がやったかはダイジェスト観るだけで十分なんだよね
今回はダイジェストも流れない可能性あるけど
7割が500円すら払う気がないってこと
大谷に大金支払っているスポンサー企業もびっくりな数字
喜べ焼き豚!
今回はアメリカ代表、大会4日前に
集まってくれた これはガチ
ライト層って大谷の打席が回ってくる間に他番組、風呂、トイレに抜けるあのライト層か
テレビはNHK受信料が高い
ネトフリのほうが安いだろ
>>463 クレカ要らんよ、ネトフリやアマプラは携帯会社決済出来る
ネトフリの資金力を自分の手柄のようにイキって語る底辺低学歴おって草はえる
150億払って得たのがこんなゴミのイキリのみwwwww
DA
ZN でサッカーが不人気になったのと同じ轍踏む悪寒
良コンテンツは有料 つう US.とはちがうのだよ ここのガラパゴスは。
多分5年後10年後野球がものすごいマイナースポーツに成り下がった頃に過去を振り返って「まあそれ以前から落ち込んではきてたけどあの2026のWBCネトフリ限定が一気に加速させちゃったね」みたいな話をみんなでしてるんだろう…
>>694 でも日本では大谷1人に完敗じゃん
ここ数年は連日大谷特集で大谷ハラスメントなる言葉まで流行った
一方サッカー選手は?特集何回あった?ワイドショーでやってた?
全然やらないから大谷にイライラしたんだよな
昨日の視聴率ってどれくらいだったの?
柿谷出てんのに13パーってマジなん?w
>>1 野球にそれくらいの価値しかないってことだろ
>>718 無職なわけないじゃん
というかレッテル貼り早いなw
反論できないやつの最後の手段だぞ
で特集やったの?逃げずに答えなよ
>>719 でもワイドショー見てるんだろ?
暇で暇でしょうがないやつが見るやつじゃん
おまえ無職だろ
反論出来てないし
「たった数百円で」「貧乏人は見るな(誤字)」「日本の貧困やばい」 等、金の問題じゃない事すら理解出来ない頭も幼いレスが多くてゲロ吐くわw
昨日は焼き豚教祖大谷ハラスメントが出ていたが視聴率はどんなものだったの
>>713 ワイドショー?
何いってんの?
バカじゃねーのマジで
ネトフリ「ジャップが加入しまくってホクホクや。他のコンテンツも買い占めたろ」
みたいなことにならないか危惧してるのは俺だけですか?
価値あるモノはサブスク化が正解か間違いかわからんけど
そもそもの放映権のぼったくり化でオオゴトなってるのも確か
長い目見て先細りならんならいいけどな
あまたの人間に是非見て欲しい!じゃなく金払えないなら一切見るな!の姿勢で
いろんな放映権のぼったくり+オールドメディアの弱体化
そうなれば必然と有料放送&ネットサブスクに行き着くんだろうけど
>>721 7割が500円も払う気がないなんちゃって自称世界大会
>>721 金の問題でしょ
クレカないからと嘆いてる貧民焼き豚老人もいる模様
>>720 分かった
無職で毎日ワイドショー漬けです
でワイドショーでやったの?
メールアドレス入力してアカウント作って支払い方法決めてという段取りが有料動画サービスに慣れてない人は工数が多い
Netflixのトップページにも何の案内もない
今までテレビで見てた人間なんかこういうの全くわからないのに新規の客に不親切すぎる
高齢者は誰かにやってもらわないと見れない人がほとんどだろう
>>728 平日の午前にずっーとワイドショーみてるお前は当然無職だわな
ワイドショーでなにやってるかわかるのお前だけだ
こっちに聞くなよ
木曜日の台湾×オーストラリア
チェコ×韓国
もちろんみるよな
サッカーだったらチェコ韓国とか面白そう
てゆーかデスクトップパソコンないとか視聴環境が整ってないだけやろ
498円とか関係ねーよ
>>713 世界で視聴されている=多くの人間がワールドカップに魅力を感じている
WBCにはそれがない
ワイドショー?
メディアのさじ加減でどうにもなるものでこの多数決に勝てるわけねーだろ
国内のみの話持ち出すのも意味不明だし
>>732 スマホ持っていないやつはいねーだろw
焼き豚って言い訳ばかり
>>721 「反ネトフリは貧乏人」という事にしたい勢力が暗躍してるのだろ
>>733 日本では野球の圧勝という事だ
メディアも需要があるものを取り上げてるだけ
>>721 だったら何の問題なの?
カネ払ってまでWBCを見たくはないと思ってる人が多いっていう不都合な現実が気に入らないだけだろ
焼き豚ってほんとズレてるよな
なんだワイドショーって
逆にワイドショーまでしてたのに昨日の試合13%ぐらいしかとれないのかよ
ブラジル戦の練習試合より低いじゃん
欧州サッカーJリーグとNPBは知らんが
別にワールドカップ見る層とWBC見てた層はべつにバチバチしてないだろ
国際試合なんて自国が勝てばうれしいんだから
芸スポで言うことじゃないが
>>735 昨日の大谷ハラスメントの出ていた地上波は視聴率どのくらいなん
世界で人気ないのに昨日の試合は13%
あげくにスレタイの通り有料なら観ないが圧倒
終わってんなマジで
低視聴率ジャパンww
昨日は平均12%程度(大谷が出たのに!)
焼き豚は無職で毎日ワイドショー漬け
ソースはこちら
>>728 >>733 メディアのさじ加減で何年も大谷の特集しまくったのかwwwwwwwwwwww
サッカー選手は全然やらないのにwwwwww
おまえ優勝
えっネトフリ独占なのにあんなに民放で取り上げてるの
あとアメリカと試合するのかと思ってたけど他の国も出るんだ
そういえばそうか
まあどうでもいいけど
俺も金払ってまで見ないけど、権利買った所は儲かのか?
地上波とそのスポンサーの力が衰えているんだよな
ワイドショーってまさにオールドメディアの象徴だもんな
日中暇な高齢者が観て、やる情報を鵜呑みにしてるイメージ
大谷が試合に出ててゴールデンの無料の地上波
それで13%しか取れないのが現状
>>742 普通に20%近く取ってる
サッカーの日本代表公式戦より野球の練習試合の方が視聴率取れる
>>749 報道量が需要で決まると思ってるならおまえは場外ホームラン級のバカだよ
>>752 たぶんネトフリも想定外の焼き豚と大谷の人気のなさだと思う
>>748 焼き豚のレッテル貼るために
>>695は見ないふりかwwwwww
無職にバカに焼き豚
次はどんなレッテルかな
今日の阪神戦が地上波最後だよーw
目に焼き付けてね!
>>749 お前もしかして大谷アンチだろ?
そんな大谷をバカにするようなレスしてるし、俺をイラつかせる気全然ないなこいつ
ネトフリ対応してるテレビならテレビで見られる
前入っていた時は映画とかを見たよ
もう10年ぐらいは使ってる機種だけど。
年度末でバタバタするし、今回は迷ってる 課金するほど野球の大ファンでもないんだけど
前から中居が好きじゃなくてまともに見た事なかったから見たい気持ちもあるw
いやいやいやいや…
ライト層の1/3が金を払ってみたいとか逆におかしいだろ
ネトフリが普及したら困るのはテレビ局なのに
ここから1ヶ月毎日WBC特集だぜ
敵に塩と砂糖とマヨネーズを送る様なもんだ
>>758 ん?無職ってお前が言ったよな?
忘れたの?
認知症?
>>756 サッカー選手は全く特集組まれないのにここ数年ずーっと大谷特集
地獄だったよな同情するよwwww
テレビの悪さ叩かれまくってるもんな
野球メディアの正体がバレちゃった🤭
今申し込んでもどうせ工事に時間かかって間に合わないんだろ
大谷にアメリカでのWBC人気について質問したらどんな答えが返ってくるんだろう?
マーチマッドネスとか知らないはずはないしね
今回の件はオールドメディアの自殺として
歴史に残るだろうな😅
>>755 どのみちW杯超えられないんだから諦めろ
>>768 練習試合でそれだけ取れたら上等だけど、本番も前回よりはガタ減りだろうな
それでも放映権料払ったネトフリは儲かるんだよな?
仕組みが分からない
>>729 テレビ局で長年働いてた徳光さんでも電気屋に来てもらって設定してもらったようだしね
高齢者にはアカウントとかパスワードすら一人でやるにはハードルが高いんだわな
>>768 本番は0なのでせめて練習で驚愕の視聴率ださないとアカンな
自分もこの層だな
今回は応援している選手が出ないから
話題になってる時にだけ見た感じだと野球よりはサッカー、それらよりとはラグビーの方が面白いと感じる
やたら硬い球を硬い棒で叩いて少しずつ進んだり半分の選手が長い時間休んでいるのとかいろいろ性に合わない
大谷マンセーのひるおびが変わらずマンセーするかそれとも今回はスルーするか
どっちに転んでも面白い
頑張れオールドメディアw
>>782 どうなるかなんて明らか
想像力0かよ?
普通に嬉々として結果報告するのみ
怪我人無く予選敗退してもらい、ペナントレースを楽しみましょう!
朝のウォーキングから帰ってきた
お前ら老後に備えて足腰を鍛えといたほうがいいぞ
野球に限らずサッカーもオリンピックでも有料になったら観なくなるわ
金払ってまで見たいもんでもない
>>786 朝のウォーキングとか最高だな
何よりメンタルにいい
これから全て有料になって国民的スターがいなくなるな
ライト層は井上尚弥の顔なんて知らんしw
>>789 でもデブらないためには夜のウォーキングのがいいけどなw
>>787 サッカーワールドカップやオリンピックみたいな世界最大のイベントの独占は無いだろ。自国や注目カードの独占は禁止されてるし。
WBCみたいなローカルなスポーツ大会は自由競争だよ
いや普段どうやって野球見てんの?
テレビ放送って毎試合じゃないでしょ
オオニタブーム終了確定の13ぱあでしたねw
焼き肉JAPANの強化試合ごっこも今日が最期とか
お爺ちゃん達目に焼き付けてな😂
>>792 基本的にサッカーワールドカップとオリンピックが見れたら影響無いだろ。
後は自由競争だよ。
>>794 おれは夜走る
そのせいかはわからないが血液検査はド健康
>>792 井上尚弥という名前はよく聞くけど何をやってる人なのかはわからない
>>769 ネット接続がもうあるテレビなら、工事はないはず
ユーチューブとかもテレビ画面からみられるかどうか
対応してないテレビの場合、Fire TVスティックとか、クロームキャストとかの
小さいデバイスを買って差し込んだり
パソコンなどでいいなら、ネット機器で見る人もいるかも
5000円〜ぐらい?
あと、ネット回線が必要 これは工事ありとなしタイプがあるかと
中には、スマホの回線で接続って人もいるらしいが?まともに見られるのかは知らん
>>800 ライトと反射材付けとけよ
車に轢かれて死ぬぞ
>>803 昨日今日始めたわけじゃないので装備は完璧です
>>792 オリンピックは公共性高いから無いだろうけどワールドカップはそのうち食われるやろ
500円すら惜しい貧乏で
自力で契約できない無能で
頼める人間もいない嫌われ者の焼き豚老人なんて
現代社会で生きていけないし切り捨てて問題なし
ネトフリ独占契約は野球にとって新たな層を開拓できる良い機会
ダ・ゾーンかアマプラなら見るけど韓ドラばっかのネトフリしゃなあ
無料でもハイライトしか見てなかったわ
さすがに2時間も時間とれない
>>565 5chが有意義とかあまりにも悲し過ぎる
月単位契約で来月すぐ解除すればいいし今月は500円だから契約すればいいやん
野球がどれだけメディアの刷り込みで人気を下支えしてきたか
最後の防衛線はニュース番組のnpb全試合ハイライトだけどコレは流石に死守するか
ライト層はどーでもいいんだよ
大谷のホームラン動画でお腹いっぱい
ただならギリ見る
大谷いないなら無料でも見ない
そもそも地上波って無料じゃないだろ
NHKの集金よりネトフリの方が安い
>>808 いや67%が見ないって言ってるんやぞw
金ある無いの問題ではない
>>802 あら、5000円〜は古いテレビなどに映すための小さいデバイスを買い足す場合ね
テレビ側に差し込み口がある事が前提
めんどくさいなら、ネット対応テレビの方が早い
あと、パソコン、タブレット、スマホなど画面が小さくていいなら買い足すデバイスはないよ
その場合はネット回線費用と、ネトフリ代。割引するらしいから
新規契約や以前解約した人なら、初月500円〜ぐらいだっけな?
>>802 スマホのテザリングでテレビで4Kアマゾン棒でみてるよ
ギガホーダイだから外でもWi-Fi繋ぐこと全くしないキャリアでタブレットみてる
ま、昨日の試合が有料だと考えちゃうよな
時間ももったいないし
日本の野球人気に変わりはないけどな
サッカーみたいに代表戦しか見られない訳じゃないし
メジャーはテレビで見れる
ワールドシリーズも国民的行事になってきてる
甲子園も夏の風物詩で日本の伝統だ
日本シリーズも地上波が確約されてる
日本の野球は安泰です
焼き豚って生きてて恥ずかしくならないんだろうか?w
>>812 自分も契約して終わったら直ぐに解約だよ。スマホで契約してテレビにネトフリのアプリ入ってるからテレビでも見れるようにした。親もの見れるように
WBC終わったら解約する。
金があるとか無いとかの話しと、有料なら見ないって話は別だからなw
金持ちほど、必要と感じないならそこに金は使わない
>>822 あーなるほどね スマホのネット回線いけるのか
高齢者とかはそこまで外でネットしないような気がするから、ヘビーユーザー向けですな
ところでダルビッシュは革命防衛隊の義勇兵に志願しないの
3月になってからサカ豚が生まれたての子鹿のようにガクブル震え出してて草、オールドメディアとか言ってるが、既にSNSでのトレンドも大谷だからな現実を見ろよ。
>>829 オールドメディアの奴隷に過ぎない
ダサい言い訳に価値は無い
>>1 ネットで記事を読みたいのにそれをさえぎってベタベタ貼られる広告には敵意、悪意すら感じる
怒りを感じた相手の商品なんか絶対買うものか!と感じる
今回のネットフリックスのやり方はこれに似てるよ
やり方を間違った
敵意持たれたらどんな商売も売れない
オオニタ出て13ぱあってやばくね?w
しかも時間帯も良いのに
爺さん達もさすがにオオニタに飽きてきた?😂
たった500円払えないって
ライト層じゃなくて最初から興味ないだろw
ネット回線てのが結構ネックだろうなー
家にWi-Fi引いてない、引いていてもテレビがつながってないとか、わからないと諦めたりしそう
ネット世代にはいいけど面倒なのよ
アメリカでもネットのみなんてしてないようなのにな
無料なら見る人のうちの7割が有料なら見ない
つまり無料でも見ない人を合わせると9割以上が見ない
実際にWBCのために既に新規加入した人は1.4%
加入予定が3.6%合わせても5%しかいない
まずはオールドメディアをつぶすことが先決だからなw
平日昼間から暇してる老人は加入するかもな
NHKのBSまで契約してるから、テレビに金かけるのに慣れてるはず
>>792 井上は地上波でやってた頃の何十倍も稼いでるしアスリートに還元されてるならいいんじゃね
現役時代の原辰徳は
人集りができるから銀座を歩けずに走ってた
今、巨人の選手は普通に電車に乗れる
誰からも声をかけられない
地上波で熱心にプロ野球を見てきた人達がWBCも応援してきた
野球人気の基礎が喪失してきてる
大谷の後に有料でWBCを観たい人なんて何人いるかね?
マジでブーム終わったな
大西も昨日初めて茶番の試合に出たんだろ?
20くらいいくと思ったんだが全然だったな
>>839 あー
そこからか
ジジババでは無理やわな
一応代表の試合なのに、日本のテレビ局が米ネトフリの下請けみたいな扱い
これでは、金額の問題だけではなく反感を買ったんでは
元々NHKなどから、結構な放映料がMLBに行ってるだろうに、銭ゲバなのよな
時代に置いてかれたやつが7割もいるんかよ
さすがはデジタル後進国
>>843 お前そんな読解力じゃ日常生活に支障あるだろw
この場合の「出せない」は不可能の意味じゃないんだが
煽りじゃなくマジでなんか障害ない?
たった500円だぜ全試合で
アメじゃ1試合で500円が普通
ボクシングとか5000円だぞ
大谷さん見ないやつとかおるんかね若者は興味無さそうだが
500円が高いからじゃなくて
100円でも10円でも1円でも有料ならNOなんだよ
WBCは500円だから全然良いよ
ワールドカップがこれより高い値段で独占したら誰も見ませんよ
日本サッカー完全終了します
>>845 そもそも井上の人気を作ったのは
WBSSと地上波のプッシュ
井上の後よ、問題は
ボクシングの世界チャンピオンをほとんどの国民が知らない状態になる
ボクシング視聴者は無料でも地上波の1/50以下になるだろな
無料で普段野球に関心がない人も気軽に見れるから国民的な盛り上がりになるわけで。
有料制ではそういう層はわざわざ課金はしないからね。
オリンピックやサッカーのW杯だって有料なら今ほど関心はなくなる。
いや、コレを機にテレビは国営民営両方スクランブル化すべきだわ。フジとかチャンネルにあるだけで気分悪いし。
もう視聴率で誤魔化す時代じゃなく登録人数同接人数で公表するのが正確だし不必要な番組や芸能人は淘汰しなきゃ駄目だわ
なにかっちゅうと貧しいから払えないとか思てるバカ湧いてくるよな
てか工作員やろ
>>856 コレだわ
価値が無いと思ってるから金出さないだけ
皆、本当に興味あるものには惜しみ無く金払ってる
ディズニーランドとか値上げしても好きな人は行く
>>858 メジャーもNHKでみれない時代くるかもよ?
>>839 それがあったな
アマゾンのstickとかAndroid内臓テレビとかでないとテレビの大画面では見られないんだな
テレビとWi-Fiつなげるってのはインターネットとテレビを分けてる人はイメージしにくい
他国は無料なのに日本だけ狙い打ち有料なんか金払うわけないだろ
そもそもコンテンツ加入は大きなハードル
買い物の為に加入していたアマプラ特典のプライムビデオで今回だけ有料で見るのとは違うからな
>>866 ほとんどの国で放送されてないんじゃね
出場国でも放送しないんだから
テレビがプッシュしなくなったらテレビの世界では空気になるの当然だろうに何言ってんだか
まあ閉じコンは全て同じく見られなくなって空気にぬるもんだらからな
WBC必死でステマ励んでもコアな形になるだけ
>>868 NHKは他のスポーツは手放したけどメジャー中継はずっとやってる
人気コンテンツを自ら手放したりしない
強化試合は10%ぐらいしかないじゃん関東
地元だけはいいけどw
いやいや、地上波だって有料だろ?
NHKの受信料払わされてんだから
有料でしか見られないのはマジで嬉しいw
報道がウザすぎるから少しはマシになるだろう
Netflixは勘違いしてるが値段の問題じゃないんだよな。
今まで無料で見れた大会をいきなり有料にしても同じように需要があると勘違いしてる事がそもそも間違い。
日本だけ有料ってのが気に食わないし、
そもそも対戦相手のレベルがおかしいわ
韓国やオーストラリアと戦って世界一とか言われても・・
肝心のアメリカはオールスターじゃないし
ハイライトで十分やろ
NHKは年に2万円?
WBCは3年で500円
安いじゃん
>>875 最近の大きな変化として、2026年のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本国内配信権をNetflix(ネットフリックス)が獲得したことが話題になりました
このように、今後は「テレビでの無料放送」から「サブスクリプション型のネット配信」へ放送権が流れていく可能性が高まっています
2028年以降の契約更新では、NHKがこれまで通り多くの試合を放送し続けられるのか、あるいは有料配信サイトが独占するようになるのかが注目されています
28年以降も大丈夫?
K−1とかもabemaで無料配信してたときは人気あったけど有料になったらめちゃくちゃ人減ったな
大谷居ても駄目
購買力が無い層が観るのがはっきりした
今後厳しいね野球
まーつまらんし
>>875 それも大谷だから視聴されてる
イチロー大谷レベルでないと
視聴者はついてこない
低視聴率ならメジャーも打ち切りになるだろなぁ
>>862 向こうはFOXていうケーブルTVらしい 大多数の国民が加入
でもさらにFOXスポーツ1.2とか、WBCの放送スケジュールが何チャンネルかに振り分けされているとか
向こうでも面倒そうで草
侍ジャパンの素の人気が露呈ってとこだけどそれでも他のスポーツ比の数十倍は報道された上での話
大谷衰え&引退と野球好き高齢者の人生引退が同じ頃だろうからそこで野球は急速に没落するかもな
>>879 どのみち、テレビなんかが買える放映権料じゃ無いから観戦する方も慣れるしかない。次回もテレビじゃ取れんよ
購買力あったら大谷ラベルのおーいお茶が投げ売りされることはないんだわ
あと廃棄食料量産してるコンビニタイアップ品とかな
WBC=ポケットティッシュ
いきなり無料から500円 いりませんよ ネットフリックスのかたw
WBCの視聴率すごいとか言ってたのは公園の炊き出しにホームレスで大行列できてるすごいってのと同じだったなw
独占配信といえば聞こえは良いけど独自で開発したコンテンツじゃなく既存のコンテンツを人質に取ったような手法だからそこに好感を持てない人がいてもおかしくない
WBC そして野球というスポーツ 商売を葬り去った Netflix として履歴書に残れるな
>>881 設定で文句言ってんじゃ無いの。徳光さんだって設定出来たらネトフリ、ネトフリと喜んでる
マジで今後も有料放送にしてほしいわ
流石に食傷気味
>>495 ほんとアホだな
毎日ゴリ押ししてれば野球に興味ない層も見てみるかってなるのは当たり前
それはライト層ではない無関心層な
ゴリ押しがなければ野球の視聴率は良くて8ぱー
昨日なんて大谷が出たのにたったの13%だよアホおじいちゃん
ネトフリも日本人のケチっぷりに驚いてそうw
スマホゲーも課金要素はやらない人多いからなぁ
>>27 大谷を持ち上げると
ネトフリに客を奪われるジレンマ
大谷の後が恐ろしいわ
サラッと結果のみ流して終わりそう
ネトフリが分かってないおじいちゃんがメイン層だしなぁ
野球ってマジでダルいし退屈だからな
こんなのフルタイムで喜んで見てんのは東北や北海道の暇な田吾作ジジイだけだろw
時間のムダもいいとこだわ
>>896 放映権料なんて競争だろ。需要あれば取られる運命。テレビとか30億くらいの放映権でヒイヒイ言ってるんだから無理よ。
まあ昔のイチロー、今の大谷。スターが出ないWBCは全く盛り上がらないからな。
テレビでせんくせにアホみたいにニュースでやってたな
オールドメディアの断末魔やであんなん
>>1 わざわざ金払って視る価値はないって言われてるけど焼豚今どんな気持ち?
とっととテレビを処分してNHKの受信契約を解約して
ネトフリにでも入ったほうが良いだろ
昨日の試合見たらわざわざ金払って見るヤツなんて余程の物好きやろ
>>891 ワールドカの放映権料は400億な
半額はNHK負担だがもう半分はフジと朝日が負担
全国150ヶ所でPVやるらしいから
この機会におじいちゃんは地域との交流を深めてほしいわ
女と違って男は歳とると孤独になりやすいからね
>>880 アメリカ人はケーブルTVに元々加入してお金払ってるから、タダってわけではないかと
FOXってビバリーヒルズ高校白書とか、ドラマがヒットしたり、保守寄りのニュースをやったり
向こうではアメフトなんかもやってる局って。トランプ大統領自ら出演したりもしている
米国人にはFOXは馴染みがある局だが、日本でネトフリのシェアはそこまででないようだし
ネット回線必須だから、わからない人は諦めたりしそう
EUにはオリンピックやWCのような国民的関心事は無料で放映しなければならない法律がある
これは国民が知る権利に関わってくるからで全試合は有料、自国の試合は地上波TVで無料という誰もが納得する形態になっている
目にするから話題にする程度で、わざわざアクションするのは相当熱心な層だもんな
数百円も払いたくない民族(笑)
ほんと貧しくなったよね日本
>>811 それは意識の問題
便所の落書きだと思って適当に使用すれば無意義
どんな言葉を使えば皆に伝わるか考えてレスすれば頭の体操になって有意義やで
そのうちサッカーW杯も日本戦以外は有料になるのか
どうせなら日本戦も有料にして地上波にしがみつく貧乏人を皆殺しにして欲しい
ネットフリックスもワーナーブラザーズの買収をやめたやん
金がないから
>>914 主語が違いすぎるぞw
日本人の4.7%ですらないぞそれ
>>今回の調査は、野球への関心が「ある程度好き」または「話題になれば見る程度」と回答した、いわゆる“ライト層”に限定して実施された。
普段から野球に少しは関心がある層ですら「有料でも観たい」と言ってる人はたったの4.7%しかいないってことだよこれ
まず日本で1番盛り上がるコンテンツが地上波無しというのがおかしい
>>891 「(今の価格 150億)じゃ地上波テレビにゃ買えない」には反論は無いんだが
じゃあ150億に吊り上がった放映権料をどこが買うってね ないだろ
半額の75億でもねーだろ
またバカみたくオカネモチネトフリ様が出して独占放送して75億ドブ捨て劇見るのもまあ一興だけど
バカなネトフリ信者様によると「ネトフリ様は資金力すごくて製作費ガキのおこづかい程度なんだからー!」
痛くもかゆくもないそうだしwww
アホ記事やな
ライト層なら撤退気味になるの当たり前すぎて調査の意味ない
日本人必須のコメでさえ高けりゃ買わない・撤退なのに娯楽のライト層調査なら撤退気味になるの当たり前すぎ
もし世界陸上も有料化してたら
超ガラガラでボロボロ大会になってたろうしな
WBCは大谷の後にそうなる
>>936 そもそもの人気が違い過ぎるだろ
野球ファンはたくさんいるけど
陸上ファンなんかおらん
加入者が増えないんだよ有料配信だから
だから切れているんだよ 怒るなよw
やきうおじいちゃん「金の問題じゃないんじゃ!フガフガ」
金が無いから地上波で垂れ流してたやきうで暇つぶししか出来なかったんだろw
もともと日本人選手が居なきゃワールドシリーズの結果すら興味ないのが自称野球ファンだからな
地上波のゴリ押しに洗脳されてるだけなんだよ
やきうで一番ファンが多いオオタニですらベストセラー商品にラベル貼られたら投げ売り行きなのに需要がある?
WBC目当てで新規加入した人数をガチで知りたいな
どのくらいいるんだろ?
野球に限らずスポーツの有料放送なんてそんなもんじゃね
野球人気なんてそんなものですよ。
テレビ観戦なんて貧者・老人の娯楽なんだし。
>>923 ネット回線ありなし、映したいものによる
1番手軽に、スマホでいいわってならw スマホでサインアップすりゃいい
支払いはクレカやPayPay、プリペイドカードなどらしい
ただ、1か月だけでいいならあとで解約が必要だし、家にWi-Fiあればいいけど
これ月数千円の契約だから、ない人はネット回線を導入するか
スマホ契約を使い放題系にするか。
あと、スマホじゃ見づらいんで、テレビやパソコンに映す場合、機器があまり古かったらきれいに見えないとか、テレビなら
古いのは追加の小さいデバイスを挿したら見られるやつとかもある
強化試合の視聴率はいくつかな? ボロボロじゃんw
全国放送でねw
オールドメディアのキチガイみたいな大騒ぎにネットフリックスが騙されただけだったな
野球、オールドメディア、ネットフリックス。全て負け
焼き豚「あーあWBC始まったせいでろくなニュースねえわ!秋田スレで一日中サッカー叩けた頃に戻りたい」
テレビ局が必死に盛り上げてるよ
中継もできないのに
野球人気に変わりはないしワールドカップが地上波でもサッカーが人気になることはないけどな
無料じゃないと観ない
チップは払わない
安い単価で長時間居座る
マックのクーポンで車で長時間並ぶ
郊外の詰め放題に半日がかりで行く
休みの日は無料の施設で親子でおぞましい声を上げる
美しいわーくに🏺
>>954 この国でサッカーはすでに文化になっちゃったんだよ
安心してやきうと共に滅んでね
今まで無料で見れてたものを有料で見る訳ないわな
しかもスマホの小っさい画面でよ
野球人気低下に拍車がかかるわな
>>954 野球人気終わってますよ
土曜日の練習試合は衝撃の視聴率2%🤮🤮🤮
1968年10月14日、電気屋の前には山のような人集り
一斉に大声を上げたり大盛り上がり
この人集りはブラウン管テレビに集まっていました
がんばれ力道山!がんばれ力道山!
(当時のニュースより)
>>957 サッカーなんか全く根付いてないだろ
野球みたいに大規模なパレードも出来ない
野球は地域に愛されてるから出来る
やきうが滅ぶのはNetflixのせいじゃないよ
統括組織統一等のやきう界自体がやるべきことやってこないで
安易にスターシステムやメディアに頼った結果だよ
>>956 サッカーは無関心だよ
1番良くない状況
>>964 老人ホームの事情を教えてくれてありがとう、おじいちゃん
早く死んでねハート
野球のライト層みたいに書かれてるが普段野球に関心のない大谷目当てのライト層だから余計に金払ってまでとはなりがち
他の配信サービスを利用してる人だと尚更かな
テレビはネットに繋がってないしスマホで野球見てもつまらんわ
>>948 テレビ局も7%行けばいいと思っているよ。
まあ歴史がないくせにたまたま一回ウケたからってホルホルしすぎた罰だな
サッカーワールドカップなんてアベマだのスカパーだのいろんなメディアを渡り歩いて今だ人気
経験を積んで成長しろよなダブルなんとかも
>>967 そうかー?
子供には人気やで
野球もアンケートだけは水増しで強いな
>>974 子供に人気なのは簡単に誰でも出来るから
見るスポーツとしては野球が一強
>>33 自分にとって必要と感じたら出費する
必要と感じなかったら出費しない
そんな簡単なこともわからない奴がいるとは
どんだけオツムが弱いのか情けなくて涙出る
道端に落ちてても蹴飛ばすレベル
>>978 現実と向き合おうよアホおじいちゃん
やきうの現実→
>>959 500円程度なら見る人多いかと思ったけどそうでもないんだな
500円も払えない焼豚がサッカーに八つ当たりしてて草
>>929 ワーナーはCNNとかももってるが
ケーブルテレビ事業が赤字
ネトフリはそれはいらなくて切り離そうと思ったけど
パラマウントはそれ込みで買い取ると
テレビ事業なんてこの先も赤字確定なのに
パラマウントどうすんだろうね
>>959 大谷しか人気ない
その大谷も飽きられ始めてる
金は払うけど俺んちのレグザがネットフリックス対応してないのが謎
東芝クソやんけ
ネトフリに入ってる俺ですら見ようと思わないもん
世間が盛り上がってるならようやく見てみるかくらいのもん
>>958 最近のテレビはネットに接続できてるのが多いんじゃないかな
元々、課金不要のYouTubeとかをテレビやパソコンで見ていたような人なら
ネトフリに加入して、いらなくなったら解約すれば良い
そういうのをやってないジジババとかは、地域の電気屋とかにうちのテレビで見るにはどうしたら!?
と聞くのがいいかも
あと子どもや孫がいたら設定を手伝ってくれるかもw
テレビリモコンに、Netflix ていうボタンが元々ついてる機種もあり、うちなんかこれ
だいぶ前に入って解約したがw テレビは古い東芝
>>981 WBCはどうでもいいけど
ネトフリがみるもんあんまないのがやばいw
日本の最後の試合(決勝or敗退した試合)は、翌日に日テレで録画放送されるでしょ
20億円くらい日テレがカツアゲされるんだろ
>>980 前回のワールドカップでWBCの視聴率に負けたんだから大人しくしとけ
日本でサッカーが野球に勝てることは一つもない
今回の天覧試合って天皇や特に愛子が大谷と会って話がしたいだけだろ
試合の結果より大谷翔平
菅野がフルボッコに打たれて負け試合になる可能性大と見てるよ
翔平は0安打w
今回は初戦の台湾そして韓国に負けて1次ラウンドで終了です😊
衆院選も有料にしたら良い
ワンコインで半減するだろ
lud20260602165134caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1772464990/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【調査】WBC2026有料配信でライト層の約7割が観戦意欲低下…「無料なら見るが、有料なら見ない」が67.0%と最多 [王子★]->画像>4枚 」を見た人も見ています:
・【サッカー】コパ・アメリカ2019 「DAZN」が6/21の第2戦ウルグアイvs日本を「Yahoo! JAPAN」と「スポーツナビ」で無料配信決定
・【サッカー】7年間で1200万人増…劇的変化の“最新市場” 日本人の1/8が課金するスポーツ有料配信 [久太郎★]
・【アニメ】『聖闘士星矢』“聖域十二宮編”全34話、無料配信決定 原作者の自宅待機支援【漫画】 [少考さん★]
・【ロック歌手】矢沢永吉「俺だって食わなきゃいけない」未発売の伝説ライブ3本、初の有料配信へ [muffin★]
・【特撮】藤岡弘主演 初代『仮面ライダー』YouTube無料配信決定 6月1日より毎週2話ずつ [muffin★]
・【ゲーム雑誌】『ファミコン通信』創刊号〜第3号の電子版 BOOK☆WALKERで無料配信実施中 [muffin★]
・【アニメ】『機動戦士ガンダム』の最終話「脱出」がYouTube無料配信中 [muffin★]
・【サッカー】 「キリンチャレンジカップ2025」パラグアイ戦&ブラジル戦 TVerにて無料配信決定 [阿弥陀ヶ峰★]
・【映画】『ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎完結篇』 GYAO!で無料配信スタート [鉄チーズ烏★]
・【アニメ】『機動戦士ガンダム』の最終話「脱出」がYouTube無料配信中 ★2 [muffin★]
・【映画】『ビー・バップ・ハイスクール』 GYAO!で無料配信スタート [鉄チーズ烏★]
・【YouTube】『仮面ライダーアマゾン』のYouTube無料配信決定、第1話は11月13日21時30分〜
・【テレ東】モヤモヤさまぁ〜ず2:過去作100作を期間限定で無料配信 大江麻理子キャスター時代の作品
・【YouTube】OVA『機動戦士ガンダム0083』が2/27から無料配信決定! [Toy Soldiers★]
・【映画】志穂美悦子主演 日本初の女性空手アクション映画『女必殺拳』YouTube無料配信中 [朝一から閉店までφ★]
・【サッカー日本代表戦】『DAZN』には感謝しかない。無料配信「Fan Zone」批判は間違い しっかりと見たいならば出費を渋るのはやめよう [鉄チーズ烏★]
・【特撮】「がんばれ!!ロボコン」YouTubeで全話無料配信へ これは100点、ハートマークだ!#東映特撮 [少考さん★]
・【映画】若松孝二監督『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』 GYAO!で無料配信開始 音楽はジム・オルーク [muffin★]
・【サッカー】<DAZN>「スポナビ」と連携! 川崎フロンターレvs鹿島アントラーズの一戦が「スポナビ」で無料配信! [Egg★]
・【映画】80年代の伝説的ニューウェーブパンク映画『爆裂都市 バースト・シティ』 YouTube無料配信決定 3月20日21時? [少考さん★]
・【配信】3月31日で終了するGYAO!、人気の映画やドラマを無料配信 「羊たちの沈黙」「ワンハリ」「デビルマン」「ターミネーター」 など [muffin★]
・【特撮】ウルトラ兄弟が集結した『#ウルトラマンタロウ 』第33話 「ウルトラの国 大爆発5秒前!」YouTube無料配信決定 8月7日18時〜 [muffin★]
・【サッカー】本田圭佑、認可保育園の全員無料などの政策に「無料は反対。タダは逆に人をダメにする」★2
・【音楽】T−BOLAN、歴代ヒット曲1位は?11日に配信ライブ「SINGLES ザ・ベストテン」開催 [フォーエバー★]
・【調査】ファミコンやスーファミの魅力が再燃! 40〜50代の約7割が再びプレイを希望 [湛然★]
・【サッカー】なぜ、小学生は全試合無料なのか 鹿島社長が語る「ばらまき→投資」 [少考さん★]
・【バレーボール】中島美嘉が観戦 夫は主将の清水 バレー五輪世界最終予選
・嵐、31日の生配信ライブは午前0時前に終了 松潤「ギリギリまでは行わない」 [爆笑ゴリラ★]
・【音楽】YOASOBIファンの民度が低下…配信ライブ中に「アイドルまだ?」コメント殺到 [ネギうどん★]
・宮根誠司氏、嵐の大みそか生配信ライブに興奮「最後の最後にビッグプレゼント。さすが嵐」 [爆笑ゴリラ★]
・【日向坂46が大人気】生配信ライブ、30万人が視聴!アンコールに「最終兵器」#影山優佳も登場 [ジョーカーマン★]
・【日向坂46】初の東京ドーム公演、来冬に延期を発表!クリスマスイブに「無観客配信ライブ」開催決定! [ジョーカーマン★]
・【日向坂46の人気が凄い】配信ライブ「ひなくり」、推定 30万人が視聴!休養中の松田好花が涙のサプライズ復帰 [ジョーカーマン★]
・【SMILE-UP.】Snow Man大みそか生配信ライブの詳細決定 午後8時からライブ年またぎカウントダウンの2部制に [Ailuropoda melanoleuca★]
・【社会】名字が「ヌートバー」なら牛タン3割引き!「大谷」は半額!! ラーメン3日間無料など各地でWBC優勝セール [朝一から閉店までφ★]
・【NGT48】アンチは「嫌なら見るな!」 元炎上女王・中井りか(24)、誹謗中傷への対処法語る [ジョーカーマン★]
・【音楽】東京事変 厳戒態勢でライブ敢行…スタッフはマスク、手袋を着用★2
・【テレビ】岡村隆史が「嫌なら見るな」発言を謝罪 ★4
・【テレビ】岡村隆史が「嫌なら見るな」発言を謝罪 ★2
・【野球】「普段は見ないけど」WBCで野球にハマる人が続出
・【サッカー】「自分たちのサッカー」との決別 豪州戦のスタッツから見る日本代表の新たな可能性
・【音楽】 岡本真夜「戸惑っております」騒音問題でライブ延期
・【話題】<「嫌なら見るな」論争――>悪いのは見た人を苛立たせるコンテンツか?それとも批判したいがために見る人か? ★2
・【テレビ】さんま 東京の人が話す「エセ関西弁」が大嫌い「嫌!最悪」 関西弁でライブMCしたchayに顔しかめる [爆笑ゴリラ★]
・【Jリーグ】2022年度クラブ決算は債務超過5クラブ、赤字21クラブ…“財務降格”特例停止中でライセンスへの影響は? [梵天丸★]
・【女子ゴルフ】「やめてください!」菅沼菜々が相次ぐ“誹謗中傷”に悲痛な訴え!「嫌いなら見ない方がいいと思います」 [征夷大将軍★]
・【音楽】東京事変 厳戒態勢でライブ敢行…スタッフはマスク、手袋を着用
・スプラでシューター、ゼルダでオープンワールドをライト層に知らしめた任天堂
・【芸能】坂上忍「ネットは見ない」発言に批判殺到「人をたたくクセに自分は…」
・【音楽】MISIA 3年ぶり2度目、東大寺でライブ「愛いっぱいの空間にしましょう」 [湛然★]
・【Twitter】ウーマン村本「マスクで笑い声がこもるのでライブはマクスなしが嬉しいです」
・【テレビ】フジテレビ「視聴率低迷」に株主の不満が炸裂 株主「『嫌なら見るな』と放置した」
・【モデル】滝沢カレン、映画は「吹き替え版しか見ない」驚きの理由とは ★2 [muffin★]
・【音楽】佐藤竹善がQueen、S・ワンダー、N・セダカを歌う新作発売、東阪でライブ開催
・【話題】<ZOZO前澤社長(42)>投稿継続宣言!「自慢しまくるので、嫌な人は見ないでね」 ★3
・【話題】<ZOZO前澤社長(42)>投稿継続宣言!「自慢しまくるので、嫌な人は見ないでね」 ★4
・【テレビ】<なぜ世界中のお金持ちは、こぞって「テレビを見ない」のか?>裕福でない人ほどテレビを見る
・【サンド伊達】“第2の故郷”郡山でライブ18分オーバー「こりゃ反省だなぁ。。」 [爆笑ゴリラ★]
・【芸能】川口春奈、ドキュメンタリー初挑戦 アフリカでライオンに遭遇し「一番ビビってました」
・【芸能】 NGT48・中井りか、SNS写真への批判にブチギレ 「加工加工ってうるせえんだよ。見たくないなら見るな」
・【音楽】MAX メンバー全員40代で初の単独ライブ NANAは「栄養ドリンクを飲んでライブに」
・【芸能】古市憲寿「ワールドカップは見ない」小倉智昭「嫌な奴」に批判が殺到 古市氏に称賛の声多数
・【芸能】水道橋博士がラサール石井&松井貴史の功績を賞賛「叩く人はテレビしか見ない人」 [爆笑ゴリラ★]
・【映画】アニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」映画レビューサイトで酷評「中身がスカスカ」
・ひろゆき氏「働かない人にとってみたら、日本は凄く良い国」 日本の物価は世界から見ると「超安い」 [ネギうどん★]
・【NMB48】山本彩、卒業後はシンガー・ソングライターの道へ「ドームでライブできるアーティストになりたい」