◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

【調査】WBC2026有料配信でライト層の約7割が観戦意欲低下…「無料なら見るが、有料なら見ない」が67.0%と最多 [王子★]->画像>4枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1772464990/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1王子 ★
2026/03/03(火) 00:23:10.10ID:9IOqFkWT9
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f1f4a6c5f6a42421c124fb1a734fbc347064efc
 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(東京都渋谷区)は、20〜69歳の男女1,000人を対象に実施した「2026 ワールドベースボールクラシック(WBC)に関する調査」(2月3日〜6日)の結果を発表した。

 今回の調査は、野球への関心が「ある程度好き」または「話題になれば見る程度」と回答した、いわゆる“ライト層”に限定して実施された。

■「無料なら見る」が67%

 ロイヤリティ マーケティングの調査によると、野球への関心が比較的低い“ライト層”の約7割が、WBC2026が「有料配信のみ」となった場合、観戦意欲が低下すると回答。有料化がライト層の視聴行動に影響を及ぼす可能性が浮き彫りとなった。

 これまでの視聴経験では、「日本戦だけ」が52.5%、「ダイジェスト視聴」が32.0%で、合わせて約8割に達した。フル視聴よりも、話題性の高い試合や要点のみを追うスタイルが中心である実態がうかがえる。

 また、今大会がNetflixによる独占配信となることを「知らなかった」と答えた割合は54.2%と半数を超え、配信形態の変更について、認知が十分に広がっていない実態も浮き彫りとなった。

 視聴のための支払い意向では、「無料なら見るが、有料なら見ない」が67.0%と最多。さらに、大会関連で「お金を使わない」と回答した人も57.6%に上っている。

 有料配信への移行は、コアファンの囲い込みという側面がある一方で、ライト層の視聴機会を狭める可能性もある。配信形態の変化が大会全体の盛り上がりにどのような影響を与えるのか、今後の動向が注目される。
2名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:25:13.93ID:NlV6J/6o0
サッカーの完全勝利だな
ワールドカップめっちゃ楽しみ
3名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:25:30.80ID:vcm3zwGa0
ネトフリなんて入るつもりなかった
昨日入って浅草キッド観たら不覚にも泣いてしまったわ
ひと月で解約するけど
4名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:26:09.40ID:5WLGPo340
金払ってまで見たいとは思わない
5名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:26:10.27ID:s6CxNQMB0
やきうはワンコインの価値なし
6名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:26:27.17ID:lY41TOaI0
そりゃそうよ
7名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:27:01.22ID:D2EcXQaE0
ほらな?w
今回のWBCは絶対盛り上がりませんよ~~~www
8名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:27:03.44ID:0Aazm+JQ0
FOD派なのでNetflixは見ない
妻はNetflix派
9名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:27:05.56ID:V2Nx9/bx0
>>1
徳光「貧乏な人達はラジオを聞きなさい」
10名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:27:20.56ID:j4lxr0d30
大谷の価値0円
11名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:27:57.21ID:mhhlnrZ30
大谷高校の集団万引き犯が


12名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:27:58.17ID:o9F9ed+10
ラジオ聴いて総集編をYouTubeで見る
家にテレビ無いし
てかテレビなんか見ないし不要
13名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:28:32.20ID:DzDej+Uq0
迷ってたけどゴールデンカムイのドラマ版見れるから入ったわ
地上波の総集編はカット多すぎてわけわからんかった
14名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:28:45.86ID:AzlXh0nV0
>>1
金を払ってでも見たいのがサッカー

金が発生するとカルト腐れ信者共が発狂するのが野球
15名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:28:53.19ID:KjLAldZn0
萎えるよなあ

俺もF1有料最初萎えたもん
16名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:29:02.75ID:vhCDItn60
見てる層をガン無視してるのでこんなチンケな理屈成立するわけない
17名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:29:44.17ID:F9VqEW5B0
日本の貧困化ヤバくない?
18名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:29:54.26ID:k1yfJvU90
野球なんて無料で観るもんよ、金払ってまで観たくない

ってのが団塊世代だな
19名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:29:56.73ID:KjLAldZn0
ワンコインも今だけだからね
ほとんど解約するだろ
解約を忘れるやつ以外
20名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:29:58.06ID:A4+r7/W80
>>14

ヨーロッパ「サッカーゴリ押し法で無料開放義務な」

サカ豚の幻想もくずれさる時代
21名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:30:11.38ID:YQC7eIh+0
焼き豚大惨敗
22名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:30:19.14ID:UVmLyoAs0
日本人の応援減らしたいのかな
金取るの日本だけなんだろ
23名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:30:20.78ID:B3YhlzqN0
>>1
くそEgg必死だな
24名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:30:43.16ID:5CPqIDOH0
プロリーグ日本人選抜であって日本代表じゃないよこんなの
25名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:30:43.61ID:cJRHFuO80
オワコンすぎて辛い
26名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:31:09.75ID:3N57PwtS0
ネトフリアンチの多さときたらw
WBCのおかげでなおさらアンチが増えたな
27名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:31:44.76ID:XLI4P6r+0
戦争始まってんのに大谷大谷って馬鹿じゃねえのオールドクソメディア
28名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:31:56.32ID:jPJV0kSp0
そりゃそうだろ
紅白だって有料なら誰も観ないわ
無料で皆観てるから観てるんよ
29名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:31:56.40ID:1K6jEhqs0
そりゃあそこまで熱心な野球ファンじゃなかったら金払ってまでは観ないわな
30名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:32:33.94ID:J6N/Z83N0
どのみちこの客層はお金使わないんだから相手にしなくていいだろ
31名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:32:49.94ID:o8+43lae0
大谷ハラスメントがなくなるかと思ったが大して変わらなさそう
32名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:33:26.21ID:yTsoF3Og0
池崎と猫の方が人気
33名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:33:31.75ID:hMlvpPmx0
WBCとか関係なく月1000円程度の出費を迷う奴ってどんだけ惨めな人生送ってるのか情けなくて涙出る
道端に落ちてても蹴飛ばすレベルだわ
34名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:33:58.84ID:XvKqAErW0
俺もそうだな
野球って面白くない時間が長いからなぁ
結果だけでいいよ
35名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:34:16.52ID:j55k+cMO0
7割は金払って見る価値はないという事だな
36名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:34:16.97ID:lmkXq0ST0
NHKが放送していたから話題にもなったし見る機会も多かったが所詮斜陽スポーツだからどうでもよい
37名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:34:22.22ID:WPDJLpe80
>>31
テレビはイラン攻撃より大谷連呼してるからなwww
38名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:34:58.79ID:XvKqAErW0
サッカーも面白くない時間が長すぎてキツい
39名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:35:54.70ID:ZugoxPH10
>>1
>>35
これ国民の7割ではなく
そもそもの数が少ない野球ファンのライト層の7割だからねw
40名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:36:33.13ID:SGgNIf6N0
未来から来たけどアメリカのイラン攻撃に対する報復でアメリカ国内でテロが多発してWBCが中止になった
41名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:36:46.83ID:kxXjdULE0
>>1
内訳クソワロタ

【調査】WBC2026有料配信でライト層の約7割が観戦意欲低下…「無料なら見るが、有料なら見ない」が67.0%と最多  [王子★]->画像>4枚
42名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:36:50.41ID:sLYiXc1n0
腹立ったのでWBC独占決まってからネトフリは解約したわ
まぁ三体シーズン2配信始まったらまた再契約しちゃうけどね
おかげでWBCへの関心も下がって、壮行試合も見てないし結果も知らない、大谷さんらメジャー勢の帰国ニュースも興味なくなった
俺はちと極端だけど職場でもWBC関連への関心は確実に薄れてるのを感じるわ
43名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:37:09.65ID:IMb4VftN0
オリンピックとかだって同じだろ。
何も野球だけではない。
44名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:37:13.92ID:x2+b0UNk0
【悲報】ワンコイン侍 韓国以下wwwwww

日本 ネトフリ  広告つきスタンダード: 498円(WBC応援キャンペーン料金w)
韓国 TVING 広告つきスタンダード: 620円(5,500 ₩の通常料金)

🚨日韓ともに「地上波」なしwww
45名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:37:30.44ID:kxXjdULE0
ワンコイン以下なのにw
46名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:37:43.34ID:bgdcioiL0
野球が価値のないコンテンツだとバレただけ
47名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:37:58.62ID:kxXjdULE0
>>44
台湾もケーブルテレビw
48名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:38:14.30ID:cQxTJW2V0
>>2
ワールドカップもそのうち有料になるよw
ネトフリかamazonでなw
下手したらオリンピックもそうなるなw
今回のようなケースが8年後には当たり前になってる🤣
49名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:38:32.00ID:W0PkYA9q0
ユーチューブの音声実況が素直に大谷とドジャースを応援してて良かった
あれは中立性が求められる公共放送ではやれない
NHKの地上波は因業ジジイが実況解説して聞いてて不快だ
50名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:38:36.28ID:kxXjdULE0
>>48
この人大丈夫かな?心配だw

508 名前:代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d684-srRm [111.216.25.180])[] 投稿日:2025/05/23(金) 08:07:45.18 ID:odenfU750 [3/36]
日本人でよかったー野球国でよかったーw
外国がいいなら移住したら?
サッカーは地上波追放
ざまぁw

554 名前:代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d684-srRm [111.216.25.180])[] 投稿日:2025/05/23(金) 09:05:44.63 ID:odenfU750 [16/36]
現実直視するのはサカ豚
ワールドカップ地上波追放
イタリアでWBCで地上波放送されてるかなんてどうでもいい
イタリア人じゃないからな
日本人だろ?あっ在日ニートかw

751 名前:代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d684-srRm [111.216.25.180])[] 投稿日:2025/05/23(金) 14:25:05.02 ID:odenfU750 [33/36]
ワールドカップ地上波もうこれから無くなるわけだからWBCとの比較とかどうでもいいんだよねもはや
地上波追放されるわけだから
サッカー地上波で見ることは無くなるんだろうね
金払って放送見るスポーツになる
サカ豚は頑張って働いて払って見てね
51名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:38:36.68ID:wB4v+ACF0
俺はヘヴィー層だけど
今回はネトフリに思知らせるために見るの我慢するよ
52名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:38:46.76ID:wPhbeJZj0
サッカー野球対立煽りうぜえわ
どっちもみるだろ普通
53名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:38:55.17ID:0mkZj/3D0
その程度の価値しかないとNetflixにも選手にもわかって貰えたなら良かったんじゃないの?
正直FAとか年俸高等し過ぎてるとは思うし。選手生命が短いのはわかるんだけど年俸に見合ってる価値があるかと言うと疑問符がつくし。
54名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:39:08.91ID:jcu/wC7d0
焼き豚貧乏wwww
55名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:39:20.12ID:Tq5JpUuP0
マジ70年やってきた日本のプロ野球の価値って一体何なんだ・・・

地上波はほぼ無くなったけど今後もしBSも無くなった時に野球は終わるんだな
56名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:39:27.52ID:LaH1VN+G0
500円払ってみる価値がない
契約がめんどくさい(契約方法が分からない)

こんなところか
57名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:39:32.58ID:TdFVafLs0
>>7
金払ってまで見る価値が無いという声が多数を占めるという話だけどええんか…?w
58名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:39:37.90ID:4j0wDorV0
>>2
時期が全く被ってないからどっちも見るだけだよ
59名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:39:38.94ID:x2+b0UNk0
🌍上でwcbの話してるの🗾👴だけ
60名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:39:50.23ID:M8/apg8u0
有料なら見るけど無料なら見ないは何%よ?
61名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:39:54.65ID:sLYiXc1n0
>>48
Abemaはもうウマ娘マネーはほぼ使い果たしてそうだし、もうあんな豪華な無料放送はできないだろうな
62名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:40:02.96ID:Xm+Axn/Q0
W杯をリスペクトする野球ファン、それに対してWBCを小馬鹿にするサカ豚、まるで後頭部を殴られた気分だ。
63名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:40:04.40ID:RKJn0y5x0
焼き豚は貧困層

繰り返す

焼き豚は貧困層😂

【SNSで話題】野球中継不足に嘆く声続出 視聴者は「テレビがない」「NPB+が遅い」と不満
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/matome/e7406e8d07a24a41af73ba4eed54e578-1772455500?fr=rts_tl_matome
64名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:40:05.56ID:qO7Puy8Y0
オールドメディアの洗脳から解けて良かったやん
65名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:40:16.46ID:lSUiQRl20
昨日の試合内容だとラジオどころか写真で十分
66名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:40:30.71ID:D2EcXQaE0
>>50
やめたれw
67名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:40:31.07ID:jb647XDN0
野球選手ってスポーツ選手なのに全然爽やかさないよな
反社の太ったオッサン集団みたいであれじゃ人気なくなるわな
68名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:40:51.88ID:0a6ExFBE0
野球好きの知人がいたけど彼の性格からしてネトフリみたいなやり方は絶対否定するだろうなあと思う
69名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:41:04.88ID:RKJn0y5x0
>>41
1000円以下なのにこの抵抗感w
コロナ以降最大の敗者は焼き豚だねぇ
70名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:41:29.15ID:MvHmCuiz0
金払ってまで見ようとは思わんわ
71名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:42:09.76ID:4j0wDorV0
>>52
なんならラグビーもバスケも見るわ
72名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:42:16.12ID:ZugoxPH10
>>41
プロ野球のクラファンが毎回失敗する理由って、野球ファンの大半がとてつもない貧乏人だからなんだろうな
73名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:42:22.02ID:W/U9FDzS0
そりゃそうよ
スポーツなんでも見るけどテレビでやってるから見るのであって金払ってまで見ないよ
74名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:42:36.57ID:YXJRsuOG0
WBCがにわか向けのイベントだろ
コアファンはMLBやNPBのレギュラーシーズンの方が大切だろうし
大谷も山本も他の選手も怪我しないで早く負けてくれって心情じゃないの?
75名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:42:47.57ID:CHsVdVvK0
>>41
言わばネトフリ通常価格+WBC 0円なのに(笑)
76名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:42:50.00ID:jHJgxGDy0
井上尚弥も見なくなったもんなぁ
77名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:43:23.49ID:lmI1C2NV0
無料でも観ない人が大半だと思う
78名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:43:45.23ID:9hSCAO650
有料というより手続きがめんどくさくて嫌なんじゃないの?
79名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:43:54.79ID:kzTABvIO0
馬鹿Netflix、大誤算
80名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:44:06.20ID:87B9HD4R0
円安ホクホクで日本は貧乏になったからしゃーない
81名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:44:07.95ID:4j0wDorV0
>>75
ネトフリが何なのか分かってない人が多いのかもね。ダゾーンみたいなもんと思ってそう
82名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:44:09.51ID:FFr6kcQv0
>>74
野球が好きなんじゃなくて
どこかのチームを応援してる自分が好きって感じの頭イカれてるガイジだとそういう感覚なの?
83名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:44:12.24ID:lkDaOASJ0
見たいけど金払ってまでは見ないわ
84名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:45:03.37ID:H5mH46Ms0
ネトフリ入ってるけど見ないかも
野球て試合長いじゃん疲れる
85名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:45:06.13ID:OIhmL93w0
>>41
>やや観戦意欲は下がるが、 見る可能性はある

もうこの時点で海外違法サイトでの視聴を想定してそう😂
86名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:45:06.40ID:y//acf/40
ネトフリ入ってるけど観ない
そもそも野球に興味ない
87名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:45:18.74ID:NfXmNW6K0
野球観ても興奮しねーからな
88名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:45:39.17ID:0endypu90
放送もない地上波で朝から晩まで大谷大谷

そりゃテレビ見なくなるわ
89名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:46:22.98ID:NfXmNW6K0
大谷以外誰が居るかも知らんし
一般層は全然野球に興味無い
90名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:46:38.65ID:jb647XDN0
地上波は大谷地獄w
91名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:47:00.03ID:v8yQ5mOj0
>>87
相手が終盤にヘボピッチャーが出してきて侍ジャパンが勝つパターンは水戸黄門のようだしね
92名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:47:45.86ID:NYe65I7s0
WBC用で入ってさっきまで水曜どうでしょう見てたw
93名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:48:01.91ID:gPr0n80A0
ライト層でもネトフリ契約者は多いから問題ない
94名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:48:05.79ID:yYVXDbS/0
日テレ
1時間のダイジェスト(チェコ戦は2時間)
東京ラウンドは試合の翌日、準々決勝以降は試合日の夜

日本テレビ WBC開幕特番など9番組を3月に放送へ「歴史的な大会を多くの方々に」
https://news.yahoo.co.jp/articles/05de2c4ef292017d1a24b1aa90eee4573e91eb19
95名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:48:14.25ID:eLlfz8DC0
TVは大谷、ジャニ、反自民って感じか
96 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/03(火) 00:48:37.81ID:dBw/3LeC0
オリンピックもWBCも感動ポルノにお腹いっぱいだよw
97名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:48:44.55ID:YXJRsuOG0
>>82
いや、俺は野球は興味ないぞ
どうでもいい茶番大会で怪我してほしくないんじゃないの?コアな野球ファンはどうなの?
98名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:48:45.24ID:pSs/EC4A0
野球なんてそんなもん
テレビでやってるから人気があるような気がしてるだけ
誰も興味無いもうテレビでやらなくていい
99名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:49:24.45ID:eLlfz8DC0
TVにしては珍しく害がないとは思うが
100名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:49:50.79ID:M0m18Jay0
>>41
焼き豚にとってカネを払うこと=敗北なんだね
101名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:50:09.95ID:1DD/1zyd0
そりゃそうだよね
野球なんてテレビでタダで見れてたものなんだから
しかも野球じゃなくて大谷に興味あるだけだろうし
102名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:50:13.74ID:grYa//Zp0
そりゃそんなもんやろ
自意識過剰や
103名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:50:32.07ID:1RQiN0H+0
>>86
俺も同じ
見ない
日本の選手殆ど知らねーし大谷ネタも飽きた
まだwcupの方が見るわ
104名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:51:01.25ID:YTv72rHu0
すでに地上波放送はしないのに過去のWBCのいいとこの映像流されてもあんま盛り上がらんよ
105名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:51:14.54ID:FFr6kcQv0
>>97
失礼しました
そのスポーツが好きならそのスポーツの一流選手が集まる祭って興奮するのが一般的なんじゃない?
レギュラーシーズンのほうがとか言う人はそのチーム応援してる自分が好きな人だろうね
106名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:51:36.36ID:y6NDHYxR0
気持ちは分かるが、もう地上波なんてオワコンな事をそろそろ気付いた方が良い
テレビ欄見てみろよ、見たい番組なんて殆ど無いだろ
107名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:52:06.92ID:8N/MbZGQ0
外資に個人情報渡したくない
金払ったら負けかなと思ってる
108名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:52:08.93ID:Tq5JpUuP0
>>79
今回コア層はほぼ10割入って来るしそこにライト層が3割も加わるなら大成功だよ
そして今後はそこを更に開拓する為にMLBの独占なんて事もあるかもね
109名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:52:29.35ID:NYe65I7s0
まぁ水やお茶も金出してまでと思ってたし時が解決するよ
110名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:52:44.91ID:HyLOHyLW0
>>1
500円の価値すらないWBCに草
111名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:52:48.77ID:jb647XDN0
確かに野球にはコアなファンていなさそう
野球の未来を思うようなコアなファンいたらWBCに異を唱えるはずだがそんな声は聞かれない
112名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:52:54.86ID:MXUR/Oe90
まあ料金ではなくセッティングができないだけなんだよなこいつらわ
ネトフリも登録までのプロセスが複雑だからアホすぎやわ
113名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:53:45.34ID:1DD/1zyd0
>>104
それな
なんで地上波放送できないのに民放各局は特集組んでんだか
まあ壮行試合は放送できるけど
114名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:53:49.32ID:FFr6kcQv0
>>111
日本が八百長やろうが
それを恥だと思って批判することすらしないのが野球ファンだからね
115名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:53:52.39ID:nnS76e8J0
徳光は絶対に見ないとか言ってたのに業者呼んでネット繋いだらしいな
116名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:54:53.23ID:2TDp742h0
明日の試合が最後です。大いに楽しみましょう
(それ以降はニュースで結果を知るだけ。ラジオは聴く気にならない)
117名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:55:00.39ID:1gL6yTOn0
値段じゃ無くてアカウント作るのが面倒だよな
118名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:55:01.83ID:WBivhWkB0
誰が見るねん
アホか
119名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:55:34.78ID:9p15aDg00
地上波が無料だと思ってんのかよ
広告費は企業の製品やサービスに価格転嫁されてるのに

電気もガスも携帯料金もな
120名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:55:41.30ID:FFr6kcQv0
>>113
民放の親会社は大手新聞社
新聞社においてスポーツ新聞=野球で長年やってきたので野球のゴリ押しってのはやめるにやめられないのよ
121名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:55:50.68ID:Pgxa2RQJ0
そりゃそうでしょ
スポーツなんて所詮その程度で生活に必須じゃない
どれだけ大衆に支持されるかが大事なのにあんな日本人舐め腐った放送方法で大勢が見る訳ない
選手達も知らん顔だし勝手にしろ
122名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:55:54.27ID:cIr2ibyp0
金払ったら負け 見る前に負ける奴がいるかよ
123名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:56:32.34ID:0Wj3Ga3o0
500円すら払ってもらえないってどんだけしょうもないコンテンツなんだよ
124名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:56:41.98ID:9POEHm9j0
ライト層にとって、WBCはワンコインの価値もないということか
125名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:56:51.12ID:T70YkkHe0
ネトフリ元々入ってる人結構いるんでしょ?
芸能人がテレビで宣伝しまくってるし
126名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:57:07.31ID:ZiNNFCNZ0
>>117
ほんそれ
YouTubeが発達したのは、ログイン無しで誰でも見れたからだろうに
127名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:57:36.00ID:l+03fXrr0
野球ファンじゃなくて
無料暇潰しファン
128名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:57:40.29ID:zWlOZ3+w0
>>113
俺は歪であろうと民間がやってる大会は好きだけどな
129名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:58:26.66ID:t7O7fXlZ0
実際なんとなくチャンネルザッピングしてWBCやってたら観るかなってもんだろ
一般の視聴者層は
130名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:58:35.00ID:BnB1MOl+0
つまらないから金出してまでは見ないということ
131名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:58:53.10ID:y6NDHYxR0
>>97
国の代表として出るのに茶番とか、お前今まで何も成し得てないだろ?
何かの代表として出るって事を甘く見すぎだわ
これを茶番なんて気持ちがある奴らは辞退してるし、出る為に高額な保険を払ってるところもある
まぁ弱小国のいくつかは諦め半分なんだろうけど、それはどの競技の予選も同じ
132名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:59:04.57ID:FFr6kcQv0
>>117
・500円すら払う価値なし
・垢作る価値なし
どちらにしろマジでゴミだなw
133名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:59:11.70ID:n70rAg110
なにを意固地になってんだよw
球場で観る人なんか何万と払ってんだぞw
134名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:59:17.58ID:r0OgQTAc0
500円なんて昔のレンタルDVDぐらいの値段だろって思うけど
それでも観る気ないってリアルなとこだね
135名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 00:59:34.68ID:BCDgTuVh0
そりゃそうだろっていうね
136名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:00:09.17ID:Tq5JpUuP0
>>115
いつも利用してる街の電気屋さんにして貰ったらしいね
アレ面白い話だな元々Netflixには入ってたんだけどそれを知らなかったって
マネージャーが控えてたIDとパスを電気屋さんにやって貰ったら普通に見れたと
137名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:00:24.02ID:kWWeyJxF0
値段じゃなくて払う先が嫌なんだよなぁ
MLBやNPBに寄付しろなら払うが大会をダシに利用者稼ぎしてる寄生虫に払おうとは思わない
138名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:00:38.78ID:eKYrgi8t0
ホームラン打ったらその選手より喜んでる大谷が長く映ってるとかなんなんそんなの要らんて
139名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:00:40.44ID:lvaBUC580
やってるから見た であり
見に行った ではない
140名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:00:52.15ID:4j0wDorV0
野球見なくてもネトフリ500円セールはお得なのに入らんの?
141名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:00:54.70ID:ZLG3D3Bh0
ワールド感が余り無いのよ
今後も減るかもしれないが出場国は変わらんだろ
142名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:01:02.27ID:ZiNNFCNZ0
>>136
マネージャーがやってもできなかったってことなの?
そんなだったら一般の老人達はそりゃ見れないよねw
143名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:01:10.55ID:Rf51rI4I0
中東アジアでは戦争で子供が死んでるのに呑気に野球なんて見てられるかよ
144名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:02:10.62ID:I6PJhmro0
大谷ってほんまに人気あるの?
145名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:02:25.44ID:U7zMUPX50
モノは売れているのに企業があまり広告を出さない
広告を出しても売れるとは限らない
これが根本原因

・中国など海外からの安い輸入品はCMを出さない
・イオンやセブンがプライベートブランドを出して広告料金をコストカットしてる

ところがマスゴミは莫大な広告主であるアメリカ企業には反発し、広告をほとんど出さない中国に尻尾を振っている
これがテレビが衰退していく理由だ
自分で自分を貧乏にしているあたおかがマスゴミ
146名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:02:26.00ID:lvaBUC580
ネトフリの一有料番組って形に勝手に収まってしまった
国際大会だもなんでもない事を自ら証明してしまった
147名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:02:38.91ID:xnFaLth80
>>142
マネージャーも年寄りなんだろうな
148名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:03:05.97ID:IBVTshnI0
1日昼飯我慢すればいいだけじゃん
意固地になってる老害の気持ちが分からん
149名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:03:11.48ID:mOqFIGtk0
しょせん野球ファンはこんなもんw
基本的に乞食
150名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:03:13.42ID:I6YI6FCG0
WBCのスレが立てられまくって草
151名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:03:14.31ID:cG056oxi0
ネトフリは有料って言う一方でNHKは無料という層
生活保護か特別永住者かな?
152名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:03:20.41ID:4w/cM/IV0
深層心理 

興味がないて、わかっただけラッキーだな
153名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:03:36.22ID:y6NDHYxR0
>>137
地上波ならTV局などが金を払い、その金の原資はスポンサーに貢いだ俺らの金
MLB主催である以上、直接払うか間接的に払うかの差でしかないぞ
154名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:03:37.19ID:lvaBUC580
>>140
今過ごしてる時間を割いてネトフリを割り込ませる事は無いな
155名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:03:39.49ID:pgvM//4l0
有料は悪者キャンペーンまだやってんのかw
156名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:04:11.04ID:00fq11wp0
税リーグも誰も見てないしな
有料配信なんて誰も見ないって答え出てたはずだろうにGOサイン出したバカフリックスは何人のクビ飛ばすんだろうな
140億円分カットしないとな(笑)
157名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:04:25.41ID:3KzdiMJn0
1円の価値もない大会
158名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:04:33.54ID:tbeJFCx00
>>137
たったの500円でそんな糞どうでもいい事を考えてるの?
頭が悪いって大変だなぁ
159名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:04:54.56ID:I6PJhmro0
サッカーとは根本的に面白さが違う
野球はつまらな過ぎよ
160名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:05:02.83ID:JbsF286K0
>>2
大谷翔平にサッカーは負けてるだろ
サッカーはスター選手がいないね
161名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:05:15.40ID:Q+y/KBqV0
悪者ではないが盛り上がらないだけだね。ニワカはこんな感じなのだがニワカを巻き込むので社会現象になる
今回のWBCは野球ファンが金払って見るだけという。要するに単なるペナントレースになるのは確定w
162名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:05:50.71ID:AeYaWrW00
>>160
大谷試合出てるのに視聴率はたったの13%
こんなき人気がないのは野球そのものがつまらないせいかな?
163名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:05:57.46ID:lvaBUC580
結局ネトフリもネット由来ってだけでテレビ番組と変わらんのだから
わざわざテレビ見る?金払って
オリンピックは無料でやってたから見られたのよ
164名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:06:15.31ID:9L62B1Pa0
サッカーも野球も代表戦ってなんか興味ないわ
165名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:06:40.72ID:+tZ9BTR10
乞食など要らぬ😈
166名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:06:42.51ID:ZiNNFCNZ0
>>147
あーなるほどw
167名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:06:51.22ID:lNpnvyF70
NHKが無料って外国人か?
168名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:06:55.25ID:kPcA4N340
無料じゃないと見ないってプロスポーツ失格だぞ

野球はプロスポーツではなく芸能テレビ番組なのでしょう
観客すら招待券まみれだもんな
空席はホットドックを食べないとか屁理屈こねて正当化しているけど
169名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:07:05.65ID:jlePXc0X0
クッソ弱い
低視聴率
選手も解説者もデブばかり
ファンは500円払えないド底辺貧乏

絶望れじゃーw
170名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:07:09.13ID:lvaBUC580
テレビ見るのにひと手間かけなきゃいけない時点で終わりなのよ
手間なんか発生させちゃいけない
171名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:07:09.72ID:y6NDHYxR0
>>148
アカウントとか契約とか分からんから怖いんだよ
未だに携帯ショップで暴れる爺婆は減らない
前の機種で出来た事が機種変更したら出来ない!ってゴネてるバカとかいっぱいいる
NHKみたく500円集金に来て見れるようになるなら、払う爺はいっぱいいる
172名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:07:26.20ID:IBVTshnI0
WBCが見たいというよりみんなが見てるものが見たいんだな
今回はみんなが見るコンテンツじゃなくなったから見なくてもいいって感じだろ
173名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:07:29.52ID:zWlOZ3+w0
正直今回の冬季五輪全く見てない
もうとりあえずテレビって習慣が無い
174名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:07:41.31ID:AeYaWrW00
>>169

地獄みたい
175名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:07:44.39ID:M1+oU0DR0
>>1
一般社会やマスコミ業界は忘れてると思うのだが全ての商品価格には宣伝費と言うのが計上されている 宣伝費を商品価格の一部として回収しておきながら消費者に宣伝費分のサービスを提供出来ない企業や社会は資本主義の体を成していないと思うよ
176名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:07:47.03ID:NYe65I7s0
>>117
パスワードなしのメアド一つだけもダルビッシュなの?
177名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:07:55.92ID:WPDJLpe80
まじでジジババが無料だから見ていただけだなwww
178名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:08:49.02ID:TIT9D3p60
>>1
年金かなまpじじいにしかファンおらんもんな
179名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:08:49.36ID:gNqtim5I0
欧州サッカーファンはU-NEXTとWOWOWに加入してるんだぞ
180名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:08:50.67ID:cWRCkS9E0
>>1
焼き豚以外がわざわざ金払って見るわけないだろ
アンケートの設定がまずおかしい
181名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:09:00.83ID:4j0wDorV0
>>168
空席をタダ券で埋めるのはスポンサービジネスでは必要だよ。人気ないとタダでもなかなか埋まらないもんだけど
182名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:09:06.29ID:kWWeyJxF0
>>153
野球人口を増やすのに役立つのは間口の広いTVだろうし
野球に興味ない人や子供が見そうな方かそれこそ機構に直接金払いたいね
183名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:09:10.68ID:Q+y/KBqV0
>>177
無料もあるしジジババはネトフリ?何それ旨いの?状態だからなw
184名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:09:31.14ID:0JRRRLLS0
ファンが金を出したくないコンテンツ代表になってしまったな野球
185名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:09:41.57ID:tp4fEnB00
金もらっても見んわ
186名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:10:16.27ID:lvaBUC580
金よりも手間が嫌
187名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:10:18.54ID:Tq5JpUuP0
>>142
契約してたワケだからマネージャーさんはもう見てると思ってたんじゃないの

結局分からない事は人に聞けばいいんだよ
近所にはこれどうやって飯食ってるんだって個人の電気屋さんが絶対あるし
シルバー人材とかもある道はいくらでもあるそれすらしない人間に同情は必要無い
188名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:10:22.15ID:6wDV54w20
>>172
テレビで短期間に試合数を何度も重ねるとジワジワと人気が出てくる
野球の日本シリーズや甲子園、五輪のカーリングなんかがそうだね
単発だと誰も興味ない
189名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:10:27.09ID:zVxsw80a0
そもそも野球ファンじゃなかったわけだ
190闇の仕置人
2026/03/03(火) 01:11:02.28ID:sQvHxAei0
>>143 ほんとそれ
191名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:11:04.49ID:F5QvgEf70
>>4
無料でも見たくないわ
192名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:11:08.76ID:pLWwSbRI0
野球は無料で見るのが染みついてるからねぇ
193名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:11:11.36ID:+tZ9BTR10
>>27
>>37
国民の大多数がイランの戦争よりスポーツ芸能に興味津々だからね
194名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:11:38.87ID:6wDV54w20
>>193
残念ながら野球には興味がないらしい
195名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:12:22.70ID:zWlOZ3+w0
観るのが33%は意外と多い印象ではある
196名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:13:04.53ID:kPcA4N340
>>181
そんな事やってるのは野球だけ
紙切れ1枚で何千円も稼げる入場券が一番儲かるのにww
ホットドックを売っても数百円に儲からないもんww
197名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:13:32.53ID:6wDV54w20
>>195
国民の33パーではなく
数少ない野球のライト層の33パーやで🤭
198名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:14:17.97ID:zWlOZ3+w0
>>197
もっと少ないと思ってた
199名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:14:37.64ID:cWRCkS9E0
>>195
めっちゃ嘘くさいよね
ちょっと興味がある程度のトーシロがわざわざ金払って33%が視聴する?
200名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:14:57.98ID:Sz48v9Jp0
大谷ファンってだけなら有料配信だといつもみたいにニュースでやるのかはわからんけど大谷ダイジェストで満足だろうからな…
201 警備員[Lv.5][新芽]
2026/03/03(火) 01:15:17.30ID:LngBaea00
日本人どんだけ貧乏なのよ
202名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:15:28.86ID:zWlOZ3+w0
契約しないと観られないんだから33%は多いんじゃないか?
203名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:15:40.98ID:+tZ9BTR10
>>194
今が昭和だったなら…🥺
204名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:15:53.79ID:9roV8WXZ0
おれ野球は見ないけどWBCは大好き!
だってめちゃ面白いじゃん!
対戦相手の主将が消防士だったりw
野球ヲタが今度のアメリカは超本気でサイヤング賞投手が投げるんだぞ!て言うから楽しみにしてたら期待通りイギリス戦だけ投げて地元に帰っちゃうしw
とどめにプエルトリコの監督がWBCは我々にとって時間の無駄とコメントw
こんな大会他にある??
これを天皇陛下が見るんだぜwwwww
もうこんな興行出来るのはWBCだけ
恐るべしWBC!!!
WBCは最高のエンターテインメントだぜ!!
.
.
.
あ、でも試合は見ませんよ?
つまらないから
205名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:15:58.88ID:pk5jeXtq0
ここに書き込む能力のあるような人は
純粋に500円払うかどうかの問題で済むだろうけど
情弱老人は本番見れないってことにまだ気づいてもないからな…
206名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:16:18.42ID:6wDV54w20
>>1
これほかスレでも勘違いしてる人がいたけど

【今回の調査は、野球への関心が「ある程度好き」または「話題になれば見る程度」と回答した、いわゆる“ライト層”に限定して実施された。】

これで出てる%って
国民全体の%ではなく
国民の中でもそもそもが数少ないライト層の中での%だからな
207名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:16:24.02ID:9mcuO6hi0
MLBはまだ少し続くけど大谷と共に球界が燃え尽きるだろうから最後の出場となる打ち上げ花火を500円で目に焼き付けるべきなんだがな割とマジで
208名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:16:30.73ID:/tOugFIx0
DAZN入ってるからこれ以上サブスクは増やしたくない
209名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:16:36.80ID:H+IWbLQf0
オゥタニィー栄えて野球滅ぶ

メディアが極端に持ち上げた結果でしかない
キッズ野球人口は増えるどころか減り続く一方であったとさ
210名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:16:47.37ID:6wDV54w20
>>198
野球のライト層だから
そもそもがめちゃくちゃ少ないと思うよ
211名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:17:22.59ID:tCJcqdZ50
代表なんてお祭りコンテンツなのにネトフリ独占とかで閉鎖コンテンツにするの意味分からんな
目先の金儲けに全振りした焼畑農業やん
212名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:17:33.17ID:Np51Rfxe0
オリンピックもワールドカップもネトフリ以外視聴禁止の未来になる
213名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:17:37.26ID:fL77Nb3S0
WBCなんてそんなもんなんですよ😢
214名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:17:51.58ID:jkyUW9de0
ケチな老人は嫌われるぞ
215名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:18:02.59ID:0hhgMZ9g0
500円すら出せない乞食は相手にされてないことにいい加減気づけ
216名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:18:09.51ID:JIULXeFJ0
>>13
それアマプラで見れるで
217名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:18:15.06ID:kPcA4N340
本当は金の問題でもないと思いますよ
500円なんて実質無料みたいなもんだし

面倒な手続きが必要な時点で脱落しただけだろう
情弱老人に支えられてきた暇つぶしだったって事
サッカーは若者主体だったからネット配信だけでも2400万人の視聴者が集まりました
218名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:18:22.71ID:TKbOkegb0
ショーハン・アトニーが見られない?!
219名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:18:25.17ID:5+bPhiL90
地上波放送ないのにテレビでWBCWBC大騒ぎしてて余計見る気失せる
220名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:18:55.43ID:H8vTKsVI0
ライト層ならリアルな数字
世の中たまたまやってたら見るってレベルのコンテンツがほとんどだし
コア層ならちゃんとカネを使って欲しいけどね
221名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:19:12.25ID:sQvHxAei0
たったの500円というのはワナ
解約が非常にめんどうにされている
222名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:19:21.86ID:lNpnvyF70
>>211
逆にテレビに買われたら俺は観られなくなるし
Tverで流してくれるんならええけどNHKなんか契約したくないぞ
223名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:19:38.63ID:Q+y/KBqV0
日本からのネトフリ加入者が急増する。それはまあ確かだとは思うが。かと言ってこないだくらいのフィーバーは無理だろうな
ニワカの財布は堅いw
224名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:19:48.55ID:YQC7eIh+0
お前ら今回アメリカでの視聴率1%いくと思う?
前回0.8%だったけどw
225名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:20:10.15ID:Sz48v9Jp0
>>171
時代劇チャンネルのCMなんかでも電話かけて「そのチャンネルが見たい」といってくれればあとはこちらで…みたいな感じの流してるからな
ちゃんと狙ってる層の特徴把握した上で宣伝入れてる
226名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:20:12.16ID:0hhgMZ9g0
>>221
お前は頭が悪すぎて解約が難しいのか
227名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:20:13.15ID:dXN+Z79F0
オールドメディアが毎日野球報じてるのがまた哀れ
228名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:20:20.20ID:/zMo010Q0
>>48
男子とともに放映権料爆上げした前回の女子ワールドカップがFIFA+で無料配信してたから
無料放送難民への救済はありそうだけどな
あの大会は直前まで放送未定だったし
229名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:20:27.73ID:M7dgtmwb0
>>221
Netflixの解約は簡単だよ
解約が本当に面倒なのはNHK
230名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:20:30.86ID:Tq5JpUuP0
>>212
W杯や五輪がひと大会500円で見れるのなら
泣いて喜んでむしろNetflixに大感謝する
231名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:20:34.82ID:sQvHxAei0
もともと野球はライト層が大部分
232名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:20:47.22ID:lWuW9Mqp0
W ワイワイ
B バカ騒ぎ
C 茶番
233名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:21:26.27ID:nWEq0dWf0
ネトフリ入ったけど地面師面白いよー
234名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:22:31.71ID:6wDV54w20
>>231
野球なんてコアなヲタクしか見てませんよ?
野球のライト層とはどんな人たちか

無料の民放テレビでの野球の視聴率がゴールデンで8%程度
世帯92%は興味がありません
さらにその8%も世帯視聴率なので個人にすると4%あればいい方かな
235名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:23:00.92ID:jkyUW9de0
お年寄りはオマケをつけないと買いたがらない
236名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:23:10.80ID:9p9nw54S0
テレビあるってことはつまりNHK料金払ってんの?
237名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:23:22.63ID:4j0wDorV0
>>196
Jもチケット配ってるけどな国立開催ならかなりの枚数配るし。エリア締めてるならともかく開けてるなら空席にしてるより埋めた方が営業的に良い
238名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:24:05.21ID:zDfrS3Od0
見ない理由がはっきり言えていいじゃない
239名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:24:15.74ID:I6PJhmro0
前回も誰も見てなかったけどな
老人が見ないならこんなもんやろ
240名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:24:29.15ID:3qvZjVH60
昔あったレンタルビデオで新作1本借りる程度の金額すら出さないケチと乞食
大会が始まってもネトフリ入ってないから見てないってわざわざ書き込みに来るんだろうな
241名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:25:17.50ID:UK7NE6ly0
黙ってアメリカに従えよ
盛り上げていこうぜ
242名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:25:33.30ID:Q+y/KBqV0
>>227
ネトフリの宣伝舎弟みたいになってるなw 今までの勢いが忘れられないのかな。まあいつもより数字取れるのかな
金がないって哀しいな
243名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:26:11.25ID:kPcA4N340
>>237
焼き豚の適当な嘘ですな
ちゃんと何枚配ったかは公表しています
野球みたいな不人気空席を埋めるための無料券ではありませんww
244名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:27:29.77ID:hlCG4ulc0
>>223
ネトフリの思惑とは全く違って加入者がとんでもなく増えなかったから急遽割引プランを2月末に発表したんだと思うよ
ネトフリも野球の人気のなさにヒエッヒエだよ
245名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:27:40.56ID:tCJcqdZ50
>>222
積極的に見たい層なんてNPBの総力結集しても日本国民全体からすれば僅か。子供なんてそもそも自力では見れんしな。
僅かな層から毟り取るより広く薄く集めた方が儲かるし持続可能じゃないかな。閉じコンにすると最終的には誰も見なくなるのはJリーグが証明しとる
246名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:28:37.46ID:03gb2D0P0
Netflixで助かったわ
DAZNだったら4000円かかるのに他に見るものない
247名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:28:39.10ID:522Bn6Sb0
500円だから見たいけど、解約が上手く出来なくて何年も引き落とされ続けるサブスクの悪夢がためらわせている
ネトフリは2クリックで簡単に解約とか書いてるけど、ソフバンの解約に修行くらい難儀した過去が蘇る
248名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:28:50.12ID:zewVqtAW0
そりゃそうだろ
249名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:29:04.69ID:y6NDHYxR0
>>225
そうなんよな
実は昔そういうセールスやってたんよ
とにかく客の所に行って、全部設定してあげるじゃないと爺は動かない

ネット環境があるか、今の新しいテレビなら簡単な契約さえすれば観れますよ?
なんてのは通じない
250名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:29:48.48ID:zWlOZ3+w0
>>247
解約の仕方なんてYouTubeとかでやってるだろ?
251名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:29:56.97ID:KqJluurU0
いやいや無料でも野球なんて見ないだろ
252名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:30:22.51ID:TMA7o7sm0
アマプラなら見てたよ
253名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:30:44.27ID:4j0wDorV0
>>243
勝手に野球ファンにされてるけど基本ダゾーンでJリーグ見てるし野球は大谷見るだけなんだがね。国立デーがチケット何枚配ってるかはCMでもやってるし開幕招待もちゃんと何枚って書いてあるのも知ってる
254名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:30:48.51ID:y6NDHYxR0
>>244
ネトフリはアメ公だからな
日本人のデジタル音痴を侮ってる
255名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:30:49.17ID:0LCSorR20
固定回線ないジジババ世帯はネトフリ加入しても低ギガ契約だと見れない可能性
1~2試合見れてもそれ以降みれないで抗議の電話の悪寒
256名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:30:55.20ID:BpEZr7RH0
>>247
頭の良い猿と同じくらいの知能なのか?
257名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:31:54.82ID:l5tAw/v60
5chお爺さんだらけ過ぎん…?
野球だからなのか…
258名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:32:06.56ID:iRO7vi8g0
やきうは時代の敗北者じゃけぇのぉ
259名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:33:00.62ID:BpEZr7RH0
>>257
野球ファンて5chの中でもかなり年齢層高い集団だと思うわ
60とか70代くらいなんじゃねーかな
260名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:33:29.73ID:kPcA4N340
放映権を奪われて完全に蚊帳の外になったのにWBCにすがらなければいけない日本のマスゴミが笑える
今まで散々野球とWBCをゴリ押ししてきたから今更決別できないのですww
取りつくろうと必死に煽ってるけどただのネット配信の宣伝なのにww

そして焼き豚が全然ネット配信に加入しないのも笑える
完全に両者自爆で終了ですww
WBCもマスゴミも大爆死ww
261名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:33:37.54ID:JfDj0BD80
お金払えば見れるじゃん
サッカーも受信料投入するのは止めてほしい
262名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:33:45.47ID:KqJluurU0
>>256
猿に失礼
263名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:34:24.70ID:kUJSp7Bk0
>>191
ニュースで毎日オオタニ連呼が無くなるなら喜ばしい
264名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:34:56.81ID:bzicUPfj0
野球ってこの程度の人気なんだw
265名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:35:51.22ID:oHMHKa1e0
WBCって結局はオープン戦みたいなもんでしょ
266名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:35:55.08ID:nT29Rsji0
>>1
今回のWBC
野球人気、大谷人気ってものの化けの皮が剥がれちゃうそうだよな
267名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:36:09.51ID:zWlOZ3+w0
>>264
まだ始まってない
268名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:36:15.22ID:y2uxtcy40
ライト層w
盛り上がってくれば契約者じゃんじゃん増だけど、そうでなければ全無視って層のことだね
今回はMLBが本気だし、侍には大谷と由伸がいるんで
面白くならないわけがないと思うw
269名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:36:20.07ID:ICHVURGs0
やきうファン?
270名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:36:26.58ID:wz95XZ6J0
金を使わない層は相手にしないってことか
商品CM入れても購入しないなら無駄になるな
271名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:37:25.30ID:d6I1VKAf0
>>268
大谷が試合出ても視聴率たったの13ぱー
無料ですらこの人気の無さ
272名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:37:44.55ID:YTv72rHu0
みんなが話題にしないならあえて見る必要も無くなるからね
273名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:38:51.27ID:kPcA4N340
焼き豚じじいはサッカーでも発狂してたからな
DAZNも1200円くらいだったから実質無料なのに逆切れ発狂ww
テレビでやらないとサッカー人気に関わるぞー子供の夢がーとか発狂してましたww

サッカーは芸能界のお遊びではないし焼き豚じじいの暇つぶしじゃないからwwお前らは見なくていいからwwと散々罵倒しましたけどww
焼き豚じじいはプロスポーツを無料の暇つぶしだと勘違いしているのです
274名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:39:26.31ID:g8vCe6sW0
>>272
話題にならなくても見たいなら見るんじゃね?興味無いのに話題のものを見るのってアホじゃね
275名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:39:32.47ID:/4Qkpk9e0
今までどれだけ野球のみが優遇されてただけなのかが如実に分かる結果だね
276名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:40:52.85ID:Gay5rCmi0
277名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:41:47.93ID:zWlOZ3+w0
まだわからん
ホントどうなるのか全く分からん
278名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:42:12.32ID:77/E1O3q0
なぜか地上波さんたちが毎日毎日3時間毎にオオタニオオタニ連呼してるのものすごく哀れよな
絶対王者ネトフリ様の悪口を少しでも言ったら出稿してもらえなくなるのかな
279名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:42:20.58ID:+VL3n0Pd0
ワールドカップ最終予選がダゾーンオンリーになった時も大騒ぎだったな。何だかんだ日本人は地上波(無料)が大好き
280名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:42:47.57ID:d6I1VKAf0
>>277
毎日民放キー局でゴリ押し報道
WBC直前の練習試合
大谷出場

これだけやって視聴率たったの13ぱー
まだ分からんか?www
281名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:42:55.54ID:Q+y/KBqV0
>>244
そうなんだw それはまた面白い展開だな
282名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:43:08.41ID:ICcS1vFN0
盛り上がらない井端
国内チームに負ける惨め
283名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:43:29.24ID:eZzgv/3Y0
悔しいか?w


焼き猿共wwwwwwww
284名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:43:30.93ID:HfabFE+l0
衆院選で負けた野党みたいな往生際の悪さ
285名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:43:34.79ID:wbQEAJeh0
ワイドショーとかどうやって盛り上げるんだろうな?
ニュースは結果だけだし
286名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:43:36.00ID:yYVXDbS/0
日テレ、WBC決勝をゴールデン帯で「詳報」 関連番組に渡辺謙&二宮和也も
https://news.mynavi.jp/article/20260220-4145633/

3/5(木)19:00-21:00 ワールドベースボールクラシック開幕特番 世界一受けたい授業
3/7(土)8:25-9:25 ワールドベースボールクラシック詳報!侍ジャパンvsチャイニーズタイペイ
3/8(日)9:25-10:25 ワールドベースボールクラシック詳報!侍ジャパンvs韓国
3/9(月)22:00-23:00 ワールドベースボールクラシック詳報!侍ジャパンvsオーストラリア
3/11(水)19:00-21:00 ワールドベースボールクラシック詳報!侍ジャパンvsチェコ
3/13(金)19:00-20:54 人生が変わる1分間の深イイ話ワールドベースボールクラシック特別編
3/15(日)18:00-18:55 ワールドベースボールクラシック詳報!準々決勝
3/16(月)もしくは17(火)22:00-23:00 ワールドベースボールクラシック詳報!準決勝
3/18(水)19:00-20:00 ワールドベースボールクラシック詳報!決勝
287名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:44:35.83ID:+VL3n0Pd0
>>244
3月の大会なら早くても3月頭から入るのが普通じゃね?
288名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:44:53.57ID:gL+cFLBZ0
他国同士の試合を見ても楽しいのがオリンピックとワールドカップ
やきうはクッソつまんねー
289名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:45:47.46ID:zWlOZ3+w0
>>280
全くわからんね
てかおまえの言ってるのは民間が勝手にやってるんであって関係ない
290名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:46:04.53ID:yWx0zUjm0
有料配信だけど、どのプランを選ぶんだろうか
291名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:46:13.55ID:yo6k+Zvh0
本番は地上波やらないのに、宣伝している民放はアホなのか?
292名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:46:28.22ID:5RvPyMuq0
1ヵ月間498円は絶対にお得
十分に元が取れるよ
293名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:46:35.64ID:CtdBnW610
日本のやきうの実態が可視化されたね
人気の選手でも500円払って見る価値は無いって事だ
294名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:46:48.13ID:kPcA4N340
ネットフリックスは金儲けする気はなかったのにな
実質無料の890円で老人をネット配信に引き込込もうとしたら全く増えなくて頭抱えているのでしょう

焼き豚は超貧困層なんだと勘違いしてまさかの498円へ値下げww

そういう問題じゃない
野球なんてプロスポーツではなく芸能界で無料で見るのが当たり前の暇つぶしなのです
野球には何の価値もないのですww金を払う価値もないのですww
295名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:47:50.47ID:d6I1VKAf0
>>289
相変わらず豚の現実逃避すげー
296名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:48:22.09ID:2uTMm6PJ0
地上波で見れないのはクソすぎるが…500円出せば見れるんだからいいんじゃないの。そこまで高くないし
297名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:48:34.99ID:zWlOZ3+w0
>>295
前回より盛り上がりそうな気がしないではない
298名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:48:56.42ID:d6I1VKAf0
>>287
ネトフリはなんで急遽割引プラン作ったんんだろうwww
299名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:49:28.87ID:/tuqG7GP0
なんで安いのに見ないの?
全然高くないやん
300名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:49:31.98ID:d6I1VKAf0
>>297
はい、お疲れ様でした
301名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:49:37.92ID:cJRHFuO80
>>286
オールドメディアさん哀れやなぁw
302名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:49:57.07ID:UK7NE6ly0
言われたとおりに金払って見とけ
303名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:50:23.05ID:rpYt+IVq0
地上波やBSでやるよりもネトフリでやってくれれば出先でスマホで見ることが出来るから便利だけどな。
MLBのワールドシリーズのドジャースだってABEMAでやってくれたから出先の車の中で見ながら走って楽しめたからすごく良かったよ。
304名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:50:28.08ID:zWlOZ3+w0
>>300
前回は前半何の大会か知らんかったんじゃないか?
305名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:50:39.21ID:+VL3n0Pd0
ドラマアニメ映画見放題で野球がオマケでついてお試し498円でも入らんの?普段配信見てないのか?
306名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:50:57.98ID:d6I1VKAf0
>>304
ごめん、NGしとくわ
あまりにもズレすぎてる
307名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:51:39.19ID:+VL3n0Pd0
>>303
おい!見ながら運転はあぶねーぞ!
308名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:51:52.86ID:UK7NE6ly0
アメリカを舐めんな
天皇も高市も呼びつけてあるんだ
黙って従え日本ザル
309名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:52:31.48ID:zWlOZ3+w0
なんで日本がチェコやイタリアと試合してるのか分かってなかったんじゃないか?
310名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:52:37.71ID:LwrNdFur0
>>202
残念ながらそんなにいない
WBC見たくてネトフリ入る人が5%
盛り上がり次第では入るかもしれないが9%
残りはWBC関係なくすでに入ってる人だってさ
311名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:54:13.48ID:zWlOZ3+w0
>>310
そこが始まってみないと分からないのよ
始まる前なんて大体こんなもんよ
312名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:54:14.89ID:8AINafTM0
ネトフリ新規加入者
半額なのに100万人すら行かないんじゃね?
313名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:54:22.34ID:61YLQMZ30
確かに金払ってまで見ない
そしてネットの速度が遅くて動画を見るレベルじゃないという根本的な問題もある
314名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:55:29.04ID:kPcA4N340
大谷を見られるんだから500円なんて安いもんだろ
何で加入しないの?大谷のホームランを見逃してもいいの?
焼き豚は貧困なの?
315名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:55:40.26ID:KcCQ638S0
有料の価値無いんか

そらそうか日本戦しかみないもんな

サッカーワールドカップみたいに他国の強豪同士の試合とか観ないもんな
316名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:56:14.93ID:HrDBVNij0
すまんけど前回の漫画のような展開を超えられる気がしないから今回はいいわ
出場者も大谷以外パットしないし
317名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:56:19.05ID:+VL3n0Pd0
>>313
未だにISDNだったりするのか?
318名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:56:58.24ID:03gb2D0P0
CM見ても何も買わない老人にタダで見せてもビジネスが成り立たないからな
319名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:57:10.93ID:5kdZjZCA0
ネトフリはスポナビライブの悲劇を知らない…
320名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:57:35.21ID:Np51Rfxe0
>>215 ケータイショップで、すぐ解約していいの?って店員に聞いたら
金融機関にブラックリスト登録されますと脅されたぞ
321名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:58:04.44ID:zWlOZ3+w0
まず他国同士の観客が増えるんじゃないかと思うんだけど
前回は何の試合か知らんし全く関心が無かった
322名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:58:09.59ID:y6NDHYxR0
>>251
前回大会の時の視聴率見てこい

日本の定額サービスは安くてアマゾン利用にも使えるアマプラが強い
その次がネトフリ
次にアニメ最強U-NEXTが追い上げてる
ちょっと最近の情勢知らんので微妙に違うかも知れんけど3強状態
このかなり下にHuluだのダゾーンがある
因みに世界だとネトフリが1位
U-NEXTはユーカラとかの有線放送だから日本の企業
ちょっと高いけど応援してやろうぜ
H-NEXTでアダルトも観れるしなw

日本でネトフリ伸ばしたいのにかなり誤算だろうな
安くするより、簡単に設定してくれるサービスをするべきだった
323名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:58:54.32ID:UmAlwQYt0
球場でビール頼むオッサンが「ネトフリに金かけるのもったいない」とかそのビールより安い値段で見れるのにと
324名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:59:04.27ID:SEb/TLN20
テレビ報道で大谷フィーバー野球は大人気とやってるな
こうやって日本すごい俺凄い何年もやってるから
ネトウヨもさ野球派でサッカー嫌ってホルホルしてんじゃね?


全く話題にならないサッカーワールドカップは次から絶対リストラでいいでしょ
325名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 01:59:15.82ID:LM09HaPQ0
今の若い世代はほぼ全員スポーツなんて全く見ないからな
変わりに韓国文化ばかり追っかけている。韓国韓国韓国
326名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:00:01.92ID:5kdZjZCA0
>>323
そいつら売り子へのセクハラがメインだろ
327名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:00:03.40ID:8AINafTM0
>>318
>>319
ネトフリは「日本の高齢者が金にならない」っていう一番重要なリサーチができてなかったんだろうな…
328名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:00:18.30ID:+VL3n0Pd0
>>325
ネトフリは韓国ドラマだらけなんで丁度良いじゃん
329名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:01:13.03ID:zWlOZ3+w0
他国同士の試合が試金石
ここで観客が増えるようなら盛り上がってくると思うわ
330名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:01:33.71ID:8AINafTM0
>>320
どのキャリア?
それが本当なら大問題だよ
331名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:01:43.86ID:asgrWSVa0
出演する機会を得たい芸能人とネトフリ社員以外、ネトフリさんにいい顔してなんかいいことあんの?
332名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:01:44.78ID:/s2bivu90
そりゃあスポーツだってミュージックだって映画だって、タダだから見てた人が大多数なわけで
金払って本当に好きな人しか見ないとなったら見るのは1/10だわな
333名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:02:00.84ID:dCXT0jgJ0
徳光みたいに見る方法が分からないだけ
334名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:02:18.77ID:YQC7eIh+0
>>324
君の頭お花畑?
少しでも特番の視聴率稼ぐためにフィーバーとかいう情弱騙す言葉使ってオールドメディアが必死に盛り上げようとするのは当たり前やん
335名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:02:27.79ID:asgrWSVa0
でも一部の人偉いな
話題になったら観るというだからいい人
336名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:02:38.71ID:LwrNdFur0
>>325
つうか映画すら長いつって見ない
歌もイントロ長いと聴かないって世代だからなあ
野球みたいに長い上にいつ終わるか判然としないものは見なさそうなんだよな
337名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:02:55.26ID:y6NDHYxR0
>>311
大阪万博みたいになるかな?
散々ネガキャンされたのに大成功
メタンが危険とか言ってたバカw
338名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:02:56.75ID:SEb/TLN20
日本凄い、大谷凄い、野球凄いをこれだけ日本人に洗脳させたら
そりゃサッカーが中道みたいになるよなw
サッカーって全く話題にならないゴミじゃん
サッカーワールドカップはラグビーワールドカップと変わらんだろ

こんなもんにテレビが何百億も出してるからサッカーは嫌われんだよ
339名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:03:41.30ID:8AINafTM0
>>331
テレビ局は野球人気そのものが死んじゃうと困る新聞社の子会社だから
野球のゴリ押しをやめることはありえないよ
340名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:03:51.32ID:mGpaqYXB0
契約方法や設定がわからない
金を使いたくない
ネット回線がない
こんな人たちは地上波のスポンサーからも相手にされてねえ
341名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:04:02.93ID:jdDJujpc0
オワコンサッカーより盛り上がるのは間違いない
342名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:04:29.16ID:CtdBnW610
自称大谷ファンが1番矛盾してる
大谷は凄い!世界一!と喚きながら500円も払わない
343名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:04:40.84ID:pyEREUqg0
>>314
なんかの回し者?w
344名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:04:45.03ID:asgrWSVa0
>>339
あ〜それはそうだな
345名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:05:19.89ID:zWlOZ3+w0
>>340
必死さが無い
どうしても観たければどうとでもなる
346名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:05:45.76ID:l7tPIFeA0
>>341
サッカーは渋谷で盛り上がるけど
野球はどこだと盛り上がってんだろう
前回は新橋とか巣鴨でもそんな盛り上がってなかったみたいだし、どこか介護施設とかかなり限定的な場所で盛り上がってんのかな?
347名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:05:59.81ID:ZjRaiYaG0
前の大会まで熱狂してた「にわか」がいなくなる
酒飲んで唐揚げ食って実況スレでだべってた人たちね
348名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:06:59.81ID:EXFJwhcW0
今日の阪神韓国戦すぐにMLBがつべにあげてたけど
ネトフリの独占配信の権利は当日のみなのかな
試合終わったら所有権は当然MLBだよね だったら次の日くらいには
日本戦もつべに上がるんじゃないの?
349名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:08:23.56ID:2Yx0IPls0
>>347
そこは他国同士の試合が試金石になる
そこが増えれば何の試合か理解して観に行くんだから
350名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:08:51.04ID:+vZWHM8H0
貧乏とか言ってる奴は的外れ過ぎ
ネットフリックス契約、契約解除するのだって
それぞれ1分以上は時間かかるだろ

その手間が面倒くせーんだよ
そんな手間かけても見たがる奴がいないだけ
今まではワールドカップみたく皆が観てたから観てただけ
351名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:08:52.46ID:y6NDHYxR0
>>325
それは無いw

プロ野球はスタジアムに若い層を取り込む事に成功してる
これはJリーグも認める事で、Jの方が年齢層が高いと悩んでる
Jはちょっとファンにアレなのが多くて、スタジアムでの疎外感や強要が問題になってる
昔の阪神タイガースだなw
代表戦だけは若い層、ライト層が多い
352名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:09:12.69ID:PkgGsdLK0
乞食は死ねばいいのに
353名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:10:10.30ID:PkgGsdLK0
>>351
レイパー2匹も呼んでる時点で分別のある大人は代表見限っただろ
354名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:10:49.43ID:iRO7vi8g0
未だに時間が90年代で止まってるのがやきうだもんよ
自国のことばかりで対戦相手へのリスペクトが一切感じられない
355名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:12:58.79ID:wqIwYG0B0
有料でも見ないが本当だろう。
不快極まりない
356名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:13:17.03ID:VCjK2w040
ミーハーや無課金勢は勝手に盛り上げてくれる、モブ要員がいないと廃れちまうんだ
357名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:13:21.78ID:qh+h/dc70
やっぱやきう自体に興味はないんだな
358名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:13:30.86ID:SEb/TLN20
野球凄い大谷凄い煽りしまくってるから日本人が洗脳されてサッカー嫌って野球派になってる時代なのにサッカーワールドカップに大金出したのは明らかにミスだな

日本は野球の国だからサッカーは嫌われてるだけのスポーツ
サッカーとかラグビーワールドカップと何も変わらん全く話題にならないマイナースポーツ
359名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:13:47.27ID:AzlXh0nV0
>>338
マジで意味不明
カルト脳過ぎる
360名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:14:08.65ID:2Yx0IPls0
前回他国同士の試合はガラガラだった
何のために試合してるのか知らねえもんな
361名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:14:11.20ID:7Ble7kOJ0
野球は1試合3時間以上のコンテンツにしては内容が薄すぎる
しかもGLとか対戦相手ほぼアマチュアみたいなチームだろ
362名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:14:15.80ID:1+Rm+EEZ0
せこすぎ
つるせこー
363名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:14:24.14ID:wRBoQ7oz0
金払ってまで見るもんじやないしな
面倒臭い
364名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:14:27.16ID:rcIaJ7+70
これが現実だし少数派は謙虚になった方がいいわな
まぁ放送されない無関係な場所で国民的関心事かのように押し付けなければ問題ない
365名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:14:36.46ID:ac7JyFDp0
金払ってまでは見ない
ダイジェストで結果と大谷さん見れたら十分
366名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:14:52.35ID:5ts2MaYT0
>>354
WBC全体を盛り上げようって感じじゃないからな。
日本代表だけ注目されれば後はどうでもいいって感じ。
367名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:15:28.76ID:CtdBnW610
>>358
やきうの国なのに500円払わない人7割ってどうなのw
368名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:15:44.23ID:wRBoQ7oz0
3時間待てば結果流れるし
369名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:16:21.84ID:7CmcCNuy0
「無料なのは当然で加入手続きも必要なしじゃないと見る気もしない」

これが野球ファン自称してるんだからクッソ笑える
ただの野次馬だろ
370名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:16:35.32ID:ILtOOTPA0
500円とはいえ金払ったからには居眠りもしたくないもんな
お年寄りには厳しいと思う
371名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:16:50.95ID:wRBoQ7oz0
映像はxで投稿されるしな
372名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:16:58.82ID:lMiecEXa0
見たい奴が金払って見ればいいだけでそれ以上も以下もない、議論するだけ無駄
373名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:17:10.56ID:2Yx0IPls0
>>367
だから多いって
ペーパービューの視聴率なんて1%とかじゃないのか?
374名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:17:11.59ID:y6NDHYxR0
>>366
そもそも野球強豪国の日本にとってリスペクトする選手って一部の国だけだからしゃーない
日本サッカーを欧州や南米で大量の時間かけて特集するか?って事だよ
375名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:17:55.37ID:wRBoQ7oz0
ラジオでいいわ
ラジオが結局邪魔してるな
376名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:19:43.57ID:uRKXKbrt0
我々ジャップの乞食根性舐めんなよ~wバーでタブレットで垂れ流ししてみんなで見る予定だぜ~w
377名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:19:43.67ID:8tvugf710
>>195
4.9ですよ
378名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:20:23.01ID:cquc4bYl0
WBCにそこまで興味ないけど俺たちから野球を無料で見る権利を取り上げた企業は日本から追い出さないとな
379名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:22:51.10ID:/pT2vzYi0
まぁ呼び水にならないと判断されたら地上波に返ってくるべ
380名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:23:30.19ID:i/22RC410
昨日の壮行試合見ると眠たくなるような試合してたもんな
そりゃ見る気無くすわ
監督はしどろもどろで覇気もないし
予選リーグで敗退じゃね?
381名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:23:50.53ID:6ixD+PZa0
>>379
スポンサーつくかな
382名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:24:04.42ID:QAJpZVDh0
高齢の単身・夫婦2人世帯の大半はモバイル主体で容量が少なく、固定回線も3割未満しか契約してないから、実質的に498円じゃ見られない。


Grok回答

年齢が高いほど光回線依存が低下し、スマホ/モバイル中心になる傾向が明確です。70歳以上全体(単身・夫婦含む):ネット利用世帯限定で光回線40-50%台(全体平均より10-20ポイント低め推定)。非利用世帯を加味すると実質契約割合は30%未満のケースも。
383名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:25:01.99ID:hRqNcIBl0
円安で日本が没落したのもあるけど、根本は野球の人気が無くなっただけだろ。本当に広く人気あるならスポンサーが付いてテレビで放送するわ。
384名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:26:27.11ID:U0iGX56r0
ネトフリって加入者多いんじゃないの?
385名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:27:21.96ID:2Yx0IPls0
>>383
買えないでしょ
五輪やWCはNHKがお金を出すから買えてるだけで
386名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:27:50.29ID:eqvfYCE00
ネトフリはアホ
企業イメージ悪くなったわ
387名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:28:15.08ID:C7DETSxG0
まあ、やきうにまったく興味ない人からすれば、
オールドメディアが地上波こそ至高の存在、その至高のメディアでWBC放送できない腹いせに、
宿敵のネトフリ下げキャンペーン頑張ってるだけにしか思えん
388名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:29:05.31ID:eqvfYCE00
貧困日本人のささやかな楽しみまで奪ったネトフリ
389名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:29:31.59ID:dCXT0jgJ0
Japan(日本)


United States(アメリカ合衆国)


Dominican Republic(ドミニカ共和国)


Venezuela(ベネズエラ)


Mexico(メキシコ)


Cuba(キューバ)


South Korea(韓国)


Puerto Rico(プエルトリコ)

強いチームだけでやればいいのに
390名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:31:03.95ID:2Yx0IPls0
>>389
弱い国だって参加する事を目標にしてるのよ
391名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:31:48.97ID:Tq5JpUuP0
>>382
そこで無制限の楽天とかドコモMAXとか
ちゃんと代替案を勧めるならもっと優秀なんだけどな
392名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:31:58.75ID:tGsryWym0
>>386
出先でも気軽に見れるし若年層への波及効果を考えたら正解なんだけど
野球好きジジババは自分のことだけ
だから野球も衰退してる
393名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:32:30.18ID:eqvfYCE00
趣味の多様化とスマホの普及による蛸壺化でバラバラになった孤独な現代日本人が一体感を味わえる数少ないお祭りコンテンツまで奪ってしまったネトフリはアホ
企業イメージ悪くなったわ
394名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:33:03.66ID:2Yx0IPls0
日本サッカーもどうせ負けるに決まっててもとにかく出場するのに必死だった時代もある
395名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:33:16.31ID:ftfHVfzj0
>>358
メディアの高市の高支持率煽りと同じ手法で日本人は洗脳されやすい

そして対立してるサッカーは中道のようになっていく
396名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:33:38.36ID:ftfHVfzj0
サッカーはなんでこんな野球の国と対立したのかw
批判だけのパヨクになると思わないのがヘディング脳らしい末路だな
397名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:35:56.55ID:IYulDqDp0
そもそも民法TVを「無料タダ」で視聴しているという認識が間違っているんだけど


無料タダほど高いモノは無いぞ
398名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:36:20.28ID:AeqzfYmv0
>>143
それだし、自分らの生活も苦しくて将来不安だし
物価だけでなく平和も
木の棒振り回してたま投げて大金もらってるやつらちょっとヘイト買ってるとこもあるよ
399名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:36:49.13ID:F8k/EMXn0
無料なら観るってなんかバカにしてるというか恥ずかしくなるというかそんな感じ
400名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:37:32.42ID:iaz7NR/M0
選手たちの出身地でパブリックビューイングするらしいけど
WiFi環境の整備、クソでかスマートTVの用意で負担半端ないだろ
税金投入か
401名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:37:37.82ID:qUAAvewk0
>>144
真面目な話、阪神のほうが人気ある
継続的な集客力は圧倒的に阪神のほうがある
402名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:37:49.96ID:2Yx0IPls0
>>397
まあそうなんだけどね
本当は観たい番組にお金を払うのが健全
403名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:38:45.64ID:cbBpX/OX0
前回も相手が弱いとつまらないし面白くなかったじゃん
対戦相手も同じとこと繰り返しになったりするし
404名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:39:42.71ID:nwKL+Dzy0
長年に渡ってやきうて無料で見るもんとして根付いてるからね
つまらんくなれば見るのやめたり、途中トイレ風呂行ったりしながら
405名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:40:20.59ID:VV+EwwUZ0
YouTubeのまとめ動画で見るからいいや。
最近試合全部見るのだるいし。
406名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:40:22.83ID:OTp2iRyT0
鬼畜米英に金は出さないんじゃないの?wwww
407名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:40:31.11ID:b7UYpJyN0
大谷がオッサンになってしまってるしな
散髪してほしい
408名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:41:02.86ID:mnrfy8pp0
無料でかつダイジェストでしか見ない
409名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:41:30.79ID:2CWQmFbw0
10円なら見ますか?って聞いてみてほしかった
たぶんそんなに数字変わらないと思う
410名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:41:39.34ID:XpYgbYjH0
何か緩いんよな
近藤とか村上とか鈴木とか
半笑いで
411名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:41:39.45ID:n+jITbFT0
サッカーは
地上波てやらないけど
コアなファンが多い
412名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:44:03.27ID:VV+EwwUZ0
ぶっちゃけレベル関係なく生で見る方が面白いんだよスポーツ観戦。
甲子園だと3試合なんかあっという間に感じる。
413名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:44:09.18ID:8MZvErk10
>>410
そう名前出されても大谷と山本しかわからないので
414名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:44:26.98ID:OTp2iRyT0
課金勢=キチガイ

そんな数はいねえよ
415名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:44:40.16ID:7Ble7kOJ0
>>367
野球の為に加入するのが5%くらいらしい
元々加入してる層入れても日本人の視聴者は10%くらいいけばいいくらいなんじゃないかな
416名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:45:15.46ID:fN7LaocO0
>>411
それ野球も一緒よ
今球場に来てる連中はマニアが多い
417名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:45:35.13ID:F8k/EMXn0
海外は基本ケーブルとか契約してる人が観るようなもんなんだろ?
日本の完全無料の様な形で放送してる所とは意識がもう全然違うんだろうな
418名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:45:39.34ID:mnrfy8pp0
>>412
スタンドから見て何が面白いかさっぱり分からんわ
419名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:46:03.38ID:cBhP8+X30
大谷ハラスメントが酷すぎるから、野球人気がどんどん無くなってくれれば良いんだけど。
420名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:46:19.99ID:NYe65I7s0
野球に興味のないやつが金払って見る訳がない

そういうやつの意見にあーだこーだはナンセンス
421名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:46:44.29ID:K58rYzwW0
うちの親なんか新幹線代と技術料出すからセッティングしに来いとか言ってるぞ
422名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:49:22.84ID:V4qxYDoe0
テレビのニュースなんかはどうすんの?静止画か?
423名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:51:57.38ID:l2jiklOQ0
病院に勤務してるが入院患者みんな野球見てる
本戦は当然見れない
マジで酷いと思う
424名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:52:25.35ID:rWWo3bfs0
俺はWCのために金払うよ
WBCなんて金払う価値ないけどな
やっぱ所詮紛い物のレジャーに紛い物の世界大会よ
425名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:53:42.33ID:iME1FOFj0
日本だとサッカーは全く盛り上がらない

右傾化してる時代に大谷大谷と称賛して日本人の大スターを讃美してる時代にサッカーの日本人は不甲斐ないゴミばかりだからじゃないか?
426名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:54:06.94ID:iME1FOFj0
本田香川あたりまではサッカーはネトウヨに受けてたけど今は大谷煽りに影響受けてサッカー嫌いな野球派だろうな
427名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:54:41.60ID:F8k/EMXn0
MLBの普及、金儲けなのになんで世界大会みたいに騙す方法を採用してしまったんだろう
428名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:55:10.08ID:ilXCQS9G0
500円>>>>>>>>>>大谷

429名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:55:35.30ID:Q/lp6UEa0
野球って毎日暇なナマポ在日と老人しか興味ないもんな
430名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:56:25.12ID:Q/lp6UEa0
通名野球とか日本人が嫌うよ

野球マスゴミが中道だし
431名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 02:58:45.62ID:Fml9KoDZ0
そりゃそうだろうなぁ
能動的に見るって結構ハードル高いからな
432名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:00:53.33ID:pk5jeXtq0
>>421
金曜に間に合うように帰ったれ
433名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:02:34.46ID:dCXT0jgJ0
決勝まではただレールの上を走っている感じ

つまらない
434名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:02:39.00ID:iRO7vi8g0
やきうは犬笛吹かれたらどこからともなく集結してあたかも人気があるように見せてくるのが中革連っぽいわな
蓋開けてみたら人数大したことないくせに声だけやたらデカい辺りも
435名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:05:10.82ID:onwSpyH00
>>5
さっかーは無料でも見ないんだが笑
436名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:06:13.30ID:F8k/EMXn0
野球の話をするとサッカーが
サッカーの話をすると野球が出てくるこれ自体が異常
437名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:07:14.35ID:v5dMbw3T0
ネトフリもこれで懲りるだろ
アホンダラだな
438名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:07:37.06ID:uP0arQxV0
>>419
カズハラのほうが意味不明なんだが
439名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:08:36.67ID:2D9GKF2O0
さらに驚くなよ…広告無しの有料プランにもしれっと広告入れると言ってる
440名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:09:38.07ID:T6BH6WGh0
WBCのもやもやポイント

・なぜか無条件に日本開催
・なぜか主催が読売新聞社
・なぜかグループ分けの抽選会なし
・なぜか日本戦だけ全てゴールデンタイム
・なぜか日本戦以外の観客数や映像は隠蔽
・なぜか外国からのファンが全く来日しない
・なぜか決勝トーナメントが始まった後でトーナメントの組み替えが発生
・なぜかアメリカ、ドミニカ、プエルトリコ、ベネズエラと対戦することなく決勝進出
・なぜかアメリカでの決勝戦視聴者数が女子ワールドカのグループリーグ以下
・なぜか日本が優勝しても渋谷駅前は普段通り
441名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:10:07.21ID:Cb/kG4Mf0
大谷ざまー(´・ω・`)
442名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:11:15.12ID:MKxMD4Gw0
前向きに考えようぜ

本でも読んで賢くなろうや

やきうより面白いことが世の中にはいっぱいあるんだ
443名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:12:57.81ID:zQ1jY/4K0
>>2
WBCは毎回日本で試合あるけどサッカーワールドカップは2002年以降日本で試合がない
国内で生観戦できる野球の方が勝利
444名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:13:11.64ID:0QYjP9Ly0
銭払わない底辺が見なくても会員になってもらいさえすればそのまま続けるのもいて美味しい訳だからな
日本人口の3割が見て視聴率30%!って言っても年寄りに偏ってるから消費にも繋がらない状態より
視聴率5%にあたる600万人が会員になったらNetflixとしては1000万有料会員が1.6倍
終わった後に半分が解約したところで独占して良かったになるだけだからな
445名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:14:05.89ID:MKxMD4Gw0
読売新聞社主の正力松太郎はCIA工作員だったのだ
日本人をやきう漬けにしてアメリカに取り込もうとしたのだ
お前らはすっかり洗脳されてしまった哀れな子羊だ
まずそこから理解しような

まず 

正力松太郎 CIA

でググれ
446OMG
2026/03/03(火) 03:14:17.65ID:AMt8NGrA0
これテレビ局は試合の結果は流せるの?
アメリカの放映権持たない放送局のように映像ではなく写真だけで結果を伝えることになるのか?w
もういい加減日本で稼いだ金をアメリカに貢ぐだけのこの馬鹿な大会に夢中になるの選手もやめようやw
447名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:15:17.27ID:F8k/EMXn0
1回契約したらほっといて払い続けるだろう人間をターゲットにするという点では狙い目なのかもな
448OMG
2026/03/03(火) 03:17:26.38ID:AMt8NGrA0
契約して自動引き落としで忘れるやつ必ずいるからな
特に老人は多い
どのくらいの割合いるかも目星ついてるのだろ当たり前だが
本当に姑息な会社よな
449名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:18:27.83ID:7Ble7kOJ0
>>38
野球なんて試合時間の9割以上動かないで立ってるだけだから論外
しかもワンプレイワンプレイのテンポが遅いし試合時間長いし延長まであるとか何でこれがあんな人気になったんだろ
450名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:18:32.43ID:sHtkx5KG0
正直言うと前回日本が勝ってたから面白かっただけでね…
早々と敗退したら目も当てられん
451名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:19:03.01ID:beevnL4M0
ボイコットすりゃいいのに日本はやらねえからなぁ
452名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:19:08.72ID:Ypm49BtW0
普段は日本のプロ野球が大半で後は大谷中心のメジャーばかり報じてるのにこういう時だけ急に世界大会とか言われても変な感じしかしない
もういっそのこと日米対決だけでいいんじゃないか
453名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:19:53.34ID:HM2vK5px0
WBCは決勝行っても7試合だから強化試合6試合やれば満足でしょ
454名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:21:24.38ID:sE4dg3P70
特番が日テレでやるみたいだからこれは観るかな
455名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:21:51.95ID:ASFF9+tI0
>>421
おまえの顔が見たいんだよ
456名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:23:03.02ID:RifrXIp70
わかったから観るな
俺は観るけどな
457名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:23:48.89ID:KqJluurU0
これまでも地上波テレビでWBC放送してたけど野球の人気落ちまくって競技人口ガンガン減ってただろ

何でWBCを地上波テレビで放送すると野球人気が上がるとか夢見てる馬鹿が居るんだろ?

そんな事は一回も起きたことないのに
458名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:25:43.17ID:h9NazRaW0
>>436
本来、やきうおじいちゃんは水泳、バスケットボール、卓球とも戦わないといけないが
後期高齢者は新しいこと覚えられないんだよ
459名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:25:49.29ID:t/TR8NI30
日本が求めてるのはお祭りだからな
別に野球であることは必須では無い
460名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:25:58.37ID:sHtkx5KG0
国内チームに普通に負けてるし大谷も投げないしで今回弱そう
461名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:27:52.98ID:RifrXIp70
今回弱そうだし野球つまんないもんな〜俺は観るけどな
462名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:29:09.35ID:xLNseUMZ0
いつまでこの話題引きずってんだよ
たかが1000円位でウジウジしすぎだろ
463名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:29:28.24ID:mEf33PLx0
ケチだから見ないんじゃなくて
ネトフリに契約してクレカ登録してネット繋いでとかそういう環境ですら
年寄りは全くできないのよ
464名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:31:18.67ID:NToy0Ru30
全国民からノーをつきつけられたらいいよ
こんな庶民の娯楽を金儲けにしかもアメリカ企業に牛耳られて
恥ずかしい情けない
465名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:31:30.99ID:sHtkx5KG0
ネット環境を用意して〜から始まったらワンコインどころじゃ済まないしな
466名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:31:34.14ID:bnszJ7xn0
>>439
野球は他のスポーツより広告入れやすいから問題はタイミングだな
大谷が打った瞬間に広告入ったら確実に切れるだろ
467名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:31:37.84ID:Zz4EVWs50
知り合いグループで契約すればいいじゃん
468名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:32:29.60ID:RifrXIp70
ジジィババァ死んで人口8000万人ぐらいでちょうどいいんだよ
469名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:32:33.10ID:FK2+nOCX0
野球早く消えろよ
470名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:33:02.61ID:n3di+n7p0
もう時代が、有料で見てください になった
471名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:33:14.42ID:h9NazRaW0
>>464
あの、このクソ茶番大会自体がMLBの集金大会なんですが
472名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:33:27.89ID:TBb/1zTd0
野球カルトラジオ行きは笑う
473名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:34:26.55ID:x3DRZFww0
>>1
コンビニのトイレと一緒
無料なら入るが、有料なら入らないw

ドマイナー野糞で臭
474名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:34:30.20ID:zV3r+qW80
野球人気を落とそうとして必死
世の中をつまらなくしてやろうとする卑しい魂にうんざり
475名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:34:51.05ID:F8k/EMXn0
入る人が少なくてネトフリが手を引いたら次は安く地上波で出来るかもね
まあ、大谷はもう出ないだろうけど
476名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:35:03.13ID:IWI2dtv80
結果だけで十分ですよ
477名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:35:27.95ID:h9NazRaW0
>>474
しょほうされたおくすりをのみましょう
478名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:35:47.51ID:x3DRZFww0
>>472
ニッポン放送で無料視聴出来るぞドマイナー野糞w
479名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:36:01.22ID:t/TR8NI30
ネトフリのやり方はすっかり日本人に嫌われるハゲタカなんだよな
あーあやっちゃったよ、こうなるともう日本でスポーツ中継取る度にWBCと同じ目に遭うよ
480名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:36:05.74ID:Ypm49BtW0
ネット専業の大手は客に親切じゃない印象が強すぎる
コンテンツを独占したら勝手についてきてくれると勘違いしてるやろ
481名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:36:52.64ID:n70rAg110
なにがイヤッて、あの稲葉さんの歌うタッチのテーマだよねw
482名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:37:07.46ID:x3DRZFww0
>>474
野球人気→世の中
のコンテクストが理解不能ww

ドマイナー野糞って気持ち悪い
483名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:37:14.23ID:kHmICyVn0
地上波放送がなくても大した問題じゃないよね
484名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:37:28.95ID:jwLl3rLr0
別に入ってもいいけど何から何まで鬼畜米兵の言いなりが気に食わんな
485名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:38:04.29ID:sd1qH8pp0
>>471
それがどうした?
486名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:38:09.02ID:1KWqkhjV0
>>475
安くなってもスポンサー集めがキツそう
金になんねえ視聴者ばかりっぽいし
487名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:38:23.64ID:t2AmA3jX0
1ヶ月前に聞いたんじゃまた数字も変わってるだろうよ
488名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:38:46.38ID:FGlBKMRM0
巨人戦が日テレ地上波からBSの方に移ったら
もう見ることがなくなった
489名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:39:11.74ID:c//ySo7i0
WBCはイチローが、監督やらないと盛り上がらないよ
490名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:39:30.34ID:IwC57PG+0
安いし過去何回か契約したけど
やり方に抵抗感あって払う気がしない
491名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:40:07.84ID:RifrXIp70
日本のテレビ局じゃネトフリの資金力には勝てんな
492名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:40:07.97ID:x3DRZFww0
>>490
貧乏人しかいないのか
493名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:40:49.34ID:F8k/EMXn0
金儲けに姑息な手段とか言っててもなにもならない
日本の自動車やテレビだって追い込まれてしまってる
野球だけ昭和のままでいれるわけがないだろ
494名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:41:11.99ID:1rj4Kbqp0
ネットフリックスニは今後も1円たりとも払わんわw
495名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:41:50.88ID:XR8Sh3bq0
>>234
前回のWBCは毎試合40%だったんだがw
496名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:42:02.34ID:x3DRZFww0
まあ、サブスクリプション局は地上げ屋と大差ない連中であるのは確かだ
497名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:42:29.71ID:h9NazRaW0
>>495
後期高齢者と貧困層ばかりだけどな
498名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:43:26.44ID:jwLl3rLr0
ボイコット的未契約する人は多いと思う
499名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:43:29.97ID:Ypm49BtW0
Netflix自体がYouTubeほど知名度はないんだから今回はNetflix自体の宣伝を兼ねて無料で見せるべき
よく知らないサービスにいきなり金払う人間はそんなに多くない
ABEMAが大博打打ってサッカーのワールドカップの時に全部タダで見せたのは正解だった
500名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:43:56.55ID:RifrXIp70
パブリックビューイング全国150ヵ所でやってくれるネトフリ優しいやんけグッズの売り上げ変わってくるやろ
501名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:44:07.96ID:xxbbQ+7n0
有料でも見るやつが3割もいるんだから、ネフリの大勝利やん
502名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:46:05.69ID:RifrXIp70
あのさぁ金払えよABEMA知らんがなwww
503名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:46:19.37ID:XR8Sh3bq0
>>497
サカ豚さんイライラ🤣
効いてる効いてる🤭
504名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:47:04.65ID:g8B/InUv0
普段は配管工やってる素人チーム相手の低レベルな見世物そんなに見たいですか?
ワールドシリーズなら見たいですが
505名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:47:03.45ID:h9NazRaW0
>>499
Netflix「うちは世界中でビジネスをやっている。儲からない日本の貧乏人など相手にする必要ないんで」
506名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:47:20.44ID:LjW/d1kN0
ミラノオリンピックも地上波だから多くの人が気軽に見たわけで、
ネトフリだったら、りくりゅうフィーバーも起こってないと思うわ
有料は元々興味のある人しか見ない
前回ほどは盛り上がらないだろう
507名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:47:58.96ID:h9NazRaW0
>>503
今回はゼロだぞ
今日の算数ドリルやれよ
508名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:48:11.88ID:F8k/EMXn0
ネトフリの規模をわかってないからおかしなことになるんだな
世界には日本の何十倍も人口と顧客がいる状態なんだから考え方が違う
509名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:48:12.59ID:uOFYehDu0
PVに行く時間と手間を考えたら500円払った方が良いと思うが
510名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:48:17.26ID:+L+ViijU0
いや、金払っても観ろよ
大谷好きなんだろ?野球好きなんだろ?
511名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:48:39.57ID:mEf33PLx0
>>499
ネトフリはWBCは金儲けと割り切り、アベマは藤田が単純にサッカー好きって感じ
512名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:48:43.88ID:RifrXIp70
野球WBC興味ないアホがなんでココ来るんだ?
513名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:49:10.81ID:uOFYehDu0
>>504
相手がジャッジなら見たくならないかい?
514名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:50:56.27ID:xCqOkOan0
シンプルにめんどくさい
515名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:51:04.63ID:RifrXIp70
払いたくない観ないわかったから
なんでココでブツブツ言ってんだ?
俺は観るけどなwww
516名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:52:13.21ID:uOFYehDu0
誰だよクレカが無いと契約出来ない言った奴
クレカ無くても加入出来たぞ
517名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:53:02.62ID:RifrXIp70
な〜にがめんどくさいだよwww
とっとと死ねばぁwww
518名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:53:06.70ID:dIDBPs4n0
数時間も見続けるとか苦痛
ライト層ってそんなもんじゃないの
ダイジェスト無ければ記事でも十分だわ
519名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:53:58.50ID:LwrNdFur0
>>501
だからWBC目当て加入するやつは5%
盛り上がり次第で入るかもしれないが9%
あとはWBC関係なく加入してる人間だよ
520名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:54:23.13ID:bLnhw9vw0
盛り上がるのはマスゴミだけ

きょうのオオタニサーン
521名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:54:36.39ID:uOFYehDu0
>>518
ライブで大谷のホームラン見たくないのかい?
522名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:55:14.85ID:nR8+52f70
>>514
月1000円だけじゃんと言ってくる輩にいちいち説明するのが雌鳥
523名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:55:21.07ID:dIDBPs4n0
>>521
全然
524名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:55:48.36ID:h9NazRaW0
>>521
豚が棒振り回して何がいいの?
525名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:56:48.75ID:38JKQdfj0
徳光ですらこんなに簡単だったのかって転んだのに
526名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:57:44.98ID:98rn/Zy70
NHK強制受信料には文句言わない間抜け
無くせば見れるだろ間抜け
527名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:58:21.34ID:URqxJIq10
>>525
簡単だったてw
人に全部やってもらったくせに
528名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:58:49.31ID:7ZQpktsQ0
言うか仮にタダでも朝早いしソレだけでも価値観が折り合うか微妙
529名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:59:29.17ID:AmYpD7FH0
WBCのもやもやポイント

・なぜか無条件に日本開催
・なぜか主催が読売新聞社
・なぜかグループ分けの抽選会なし
・なぜか日本戦だけ全てゴールデンタイム
・なぜか日本戦以外の観客数や映像は隠蔽
・なぜか外国からのファンが全く来日しない
・なぜか決勝トーナメントが始まった後でトーナメントの組み替えが発生
・なぜかアメリカ、ドミニカ、プエルトリコ、ベネズエラと対戦することなく決勝進出
・なぜかアメリカでの決勝戦視聴者数が女子ワールドカップのグループリーグ以下
・なぜか日本が優勝しても渋谷駅前は普段通り
530名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:59:41.94ID:uOFYehDu0
>>524
剛速球をバコーンとスタンドまで打ち返したら脳汁出るんだわ
単純に素人には真似出来ない芸当
531名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 03:59:48.90ID:SUbXe9G10
プレミア12でええやん
532名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:00:38.45ID:RifrXIp70
観なきゃいいだけ文句垂れんな
俺は観るけどな
533名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:01:39.11ID:uOFYehDu0
>>531
ネトフリ「これ成功したらプレミア12も頂くで」
534名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:02:01.68ID:YGTX0IpE0
ほんと情報に関しては小銭を払うことに抵抗感ある奴が多いよな日本人って
535名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:02:10.96ID:L3gk0hbw0
>>516
クレカ支払いじゃないとキャンペーン適用されないんじゃないの?

キャリア支払いとかプリペイドカードは対象外みたいなの見た記憶があるが
536名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:02:34.16ID:cAwY9sAX0
>>530
そりゃ、やる必要ないからなあ
くだらなすぎて
537名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:02:57.40ID:mGpaqYXB0
>>535
paypayなら
538名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:02:59.29ID:uOFYehDu0
>>535
えっそうなの?
539名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:03:03.21ID:+x/c8Wov0
>>26
150億円使って日本のネトフリアンチ増やして
得たものが野球アンチからの賞賛とかしゅごいww
540名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:03:52.95ID:jCE8sjIN0
モルックで狙ったスキットルだけを綺麗に倒す方が凄いわ
541名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:04:25.63ID:uOFYehDu0
>>536
お前ハンマー投げとか嫌いだろ
542名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:04:31.60ID:YGTX0IpE0
>>530
それだったらゴルフのドライビングコンテストでも脳汁出るんじゃね?
543名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:05:28.13ID:iRO7vi8g0
どのスポーツジャンルでもスムーズに移行できたニューメディア参入
日本やきうだけはオールドメディアとその家畜どもがいつまでもブーブー文句垂れてる異常性
ここまで利権がんじがらめでやれてきたことがおかしいという証左だわな
544名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:05:55.63ID:RifrXIp70
>>535
いや購入画面の金額が最初から498円になっとる3/16までだ
545名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:06:16.03ID:YGTX0IpE0
ネトフリに文句言ってる奴の化石脳っぷりマジで深刻だよなあ
546名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:06:51.24ID:uOFYehDu0
>>542
ティーバッティングちゃうで
160キロの速球や変化球を打ち返すんやで
もう素人には無理ゲーよ
547名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:08:46.32ID:vLW6NQ6e0
「無料なら見るが、有料なら見ない」←こんなもん野球ファンでも何でもねーだろバカマスコミwwwww
548名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:08:49.76ID:y2uxtcy40
万博だって、始まる前は否定的な意見ばかりだったけど、蓋を開けたら凄いことになったからね
侍が勝てば大会は否応なしに盛り上がるし
大谷が打てばメディアも騒ぐ
500円のキヨミズから飛降りる人は多いと思うw
549名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:08:58.92ID:RifrXIp70
>>539
150億なんてネトフリからしたらオリジナルドラマ数話分の制作費ガキの小遣い程度
ネトフリの資金力知らんのか?
550名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:09:08.94ID:9952MUGz0
そもそも野球だけを2時間以上見続けることがもう苦痛でできないよね
何かしながらのながら見で更にごちゃんに書き込みでもしてないと無理
ながら見の為に金払うのは馬鹿らしいよね
551名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:09:07.49ID:W/QvrEnp0
>>546
作業服着たデブやふざけたカリビアンが
やってる時点で大したことなんだな、これが
552名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:09:48.49ID:F8k/EMXn0
ネトフリは日本向けのちょっとした新商品くらいの感じでやってる事
失敗したって屁でもないしこれからの経験値くらいだろう
553名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:09:50.94ID:g+nIH6cu0
>>423
介護施設なんかもそうだろうなあ
強化試合見せたり情報番組で大谷さん大谷さんって煽るだけ煽って良くないわな
554名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:10:42.07ID:uOFYehDu0
>>551
ならお前バッテングセンターで無双して来い
555名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:11:45.87ID:tzu3mrCi0
>>554
時間の無駄だよ、おじいちゃん
556名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:13:22.58ID:L3gk0hbw0
>>544
どういう決済選んでるか知らんけど
お得に観れるならよかったよかった

あと視聴環境も知らんけどFireTV StickとかスマートTVで観るとしても
スマホのアプリは入れた方がいいよ
TVでは作品検索とかウォッチリスト関連の操作が果てしなくクソだから
557名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:13:58.65ID:+t8XOwZ40
>>545
みんながワイワイ楽しんでたものを
後から出てきて一人占めして金を取るってんだから良い気はしないだろう
個人的にはネトフリには厳しくやってもらって
地上波で試合の情報も出せないようにしてほしい
ネトフリもテレビの浮かれっぷり、どちらもムカつく
558名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:15:01.67ID:uOFYehDu0
>>555
時間の無駄?
人生なんて如何に暇を潰すかだが?
新しいことにやった事無い事にチャレンジするのは有意義
559名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:15:28.29ID:pAxqrzw10
百発百中で、狙った所に飛ばせるなら凄いわ
10回やってそのうち1、2回まともに飛ばせるなんてホント馬鹿げてる
くだらなすぎる
560名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:16:14.80ID:x3DRZFww0
>>554
んなもん誰でも出来る
561名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:16:18.54ID:JRV6fVb90
>>558
それでドヤでバカやってるんだね、おじいちゃん
562名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:16:52.94ID:uOFYehDu0
>>559
川相のバント技術知らんのか?
563名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:17:18.38ID:x3DRZFww0
ドマイナー野糞の分際で、態度だけはデカいw
564名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:17:23.05ID:OWSkJpKn0
>>562
ああ、数学的に否定されてるバカね
565名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:17:54.05ID:uOFYehDu0
>>561
早朝の5chも有意義な暇潰しよ
566名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:19:51.51ID:tq3wfkto0
俺決勝ラウンドしか興味ないんだけど、予選ラウンドの台湾、韓国との試合も見たほうがいい?
567名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:20:17.86ID:RifrXIp70
WBC目当てなら簡単に498円をPayPay決済して契約する
解約忘れが心配なら即解約しておく
30日間は試聴できる
プリカは2,000円からなのでWBC目当てだともったいない
568名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:20:48.54ID:x3DRZFww0
やき豚には貧乏人しかいないのか
569名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:20:56.97ID:F8k/EMXn0
ネトフリに謎な恨み節語る前に会社の規模やどういう事をやってるか調べてみた方がいいよ
日本のテレビ局なんか下請けにならざるをえないんだから
570名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:21:05.19ID:uOFYehDu0
>>566
知らんがな
自分で判断しろ
571名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:21:36.01ID:tq3wfkto0
>>570
お前が判断してください
572名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:22:03.65ID:uOFYehDu0
>>571
見ろ
573名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:22:12.89ID:x3DRZFww0
ネトフリの狙いはテレビ業界を破滅に追い込むことなんだけどなw

頭悪いね
574名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:24:05.66ID:5L6SwQ410
数百円で映画ドラマ見放題
簡単に元が取れるのに
575名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:24:49.99ID:RifrXIp70
日本語オンリー島国ちょ〜ローカルTV局が束になっても
30言語190ヵ国でエンタメ売ってるネトフリには勝てんのじゃ
パブリックビューイング150ヵ所開催は大分譲ってくれたと思うがなぁ
576名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:25:01.77ID:uOFYehDu0
>>573
それとは知らずオールドメディアは嬉々としてWBC事前情報流してるなw
577名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:25:05.66ID:tq3wfkto0
>>572
わかった
見る
578名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:26:04.13ID:5pDrV8Lv0
金払ってまで興味ないからね
負けても自分の人生に関係ないし
579名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:26:48.78ID:uOFYehDu0
>>577
時には自分で判断するのも必要じゃぞ若造
580名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:26:53.57ID:tq3wfkto0
>>574
野球以外に何かおすすめ教えてくれ
個人的にはおっさんずラブが気になってる
581名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:27:41.85ID:lkQ60hRh0
>>568
貧乏人で絶望的な体験格差があるから
やきうなんてくだらないことに興奮できる
幼少期から様々な体験してれば
他に楽しいこといくらでも知ってるからな
582名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:29:35.50ID:xr/eVrbX0
金払ってまで見たくもないのになんであんなに熱狂してるの?
メディアが騒いでるだけ?
583名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:29:54.62ID:Qb4VKfvf0
ライト層の意味がわからないサカ豚w
584名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:30:07.25ID:uOFYehDu0
ワンコインで暇を潰せるから加入した
見ないと言う奴はどんだけ有意義な時間を過ごしてんだよ
読書三昧?
585名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:30:25.39ID:vdh0vRxl0
野球、Jリーグどっちも見てないけど、サッカーのワールドカップ安かったら金払ってみたいな
586名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:30:44.23ID:BHL4COtk0
まあやきうなんてその程度の魅力しかないのよ
587名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:30:52.47ID:nGITg4qo0
食料でも買い負け
放映権でも買い負け
自民党を30年間支持してきた結果が衰退国に転落したと言う事実すら分からないバカ国民
588名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:32:49.14ID:F8k/EMXn0
>>573
テレビ業界を追い込むとか単純な話じゃないよ
うまく利用しようと考えてる
589名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:33:00.60ID:tq3wfkto0
でも野球中継にお金払うの抵抗ある気持ち理解できなくもないよね
こういうお祭り的な大会って地上波で当たり前のようにやるものっていう観念があるからね
地上波でみんながリモコン操作ひとつで見れて、酒飲みながら2chとかの実況でみんなとくだらない書き込みしながら見るのがWBCとか日本シリーズだと思ってたからさ
590名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:33:23.68ID:uOFYehDu0
サカ豚がエスコンのネガキャンしてた構図に似てるな
蓋を開けたら大盛況
591名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:33:53.83ID:RifrXIp70
>>585
今年はダダよ
NHKと民放共同で放映権買ってる
それで金使ってるからWBCの150億払えなかったのをネトフリが買った
592名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:34:25.23ID:XJa14WEs0
残念ながら今回のチームは弱過ぎる
井端氏では勝てない。監督は球児一択だった。
593名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:35:04.97ID:2YAlpoiK0
日本はたった月490円が払えない貧乏な国民ばかりになってしまったか
高市さんなんとかしてください
594名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:36:51.81ID:2YV/72Ep0
>>588
開催前から地上波で勝手にアホみたいに宣伝してくれるからな
地上波放送するオリンピックやワールドカップですらこんな宣伝しないのに
595名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:37:06.19ID:uOFYehDu0
お前ら牛丼一杯我慢してネトフリ入れよ
グダグタうるさいわ
596名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:37:29.18ID:wPhbeJZj0
そういう事じゃないんだよな
国際大会は国が保護するのが普通
ていうと国際大会じゃないわめくバカがわくが
597名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:37:59.85ID:n00IDV0W0
W杯をリスペクトしている野球ファンがいる一方で、WBCを小馬鹿にするサッカーファンもいる。その様子を見ていると、まるで後頭部を殴られたような気分になる。
598名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:38:02.12ID:5ZGFGUMM0
>>593
台湾有事に日本が参加したらさらに極貧に
599名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:38:05.05ID:8QVq4il80
ミラー配信見るしか無い
600名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:38:16.67ID:2YAlpoiK0
文句言いつつNHKには視聴料払ってるんだからネトフリぐらい払えよ
601名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:38:57.15ID:hOCZePt/0
ここのところの代表対中日、近鉄流してたけどつまんなかったな。
たしかに大谷いるんだけど、他が監督含めモブ感が強かった‥
結局ドジャースのポストシーズンのが面白かったってなりそう
602名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:39:19.60ID:KyRG/Uvc0
それで良くね?焼きうなんてさ
603名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:39:59.15ID:uOFYehDu0
>>601
おじいちゃん近鉄ちゃうで
604名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:40:24.77ID:KyRG/Uvc0
>>600
NHK無くなればはそのくらい払うよw
605名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:40:26.85ID:AK+LWlE70
いつから始まるのかすら知らない
もうやってるのかくらいに思ってた
606名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:40:43.18ID:TMA7o7sm0
払えないのではなく、払いたくない
放映権を独占してるネットフィリックスへの抗議の意味も込めて
たかが500円ほどでも払いたくない
さっさと倒産して欲しい
607名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:40:54.28ID:5ZGFGUMM0
アジアで野球やってる3国全てが地上波無しで草
608名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:40:56.27ID:2YAlpoiK0
>>601
タダで見られるやつだからじゃね?
有料になると面白くなるとか
609名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:41:08.27ID:qqHN9LwX0
棒切れを振り回す野蛮なスポーツなんて誰も見なくなって当然
610名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:43:26.85ID:F8k/EMXn0
アジアで野球やってる所なんて普及よりも回収になるのは当然ではある
611名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:43:33.94ID:Jxt1IeJW0
今回はガチで弱そうだしな
投手が酷いよ
612名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:43:54.76ID:sR4JoBBZ0
爺さんの徳光ですら見れるようになったと報告してるのに
なんで無料に拘るの
613名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:44:30.99ID:5ZGFGUMM0
地上波無しなのに毎日毎日大谷大谷
テレビ局の奴ら自分で自分の首絞めてる
614名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:44:45.09ID:KyRG/Uvc0
ネットのはそのうちの何%のコアが金払えば良いみたいな発想だからな、高くなる
ライト層はそもそも無料でしか見ないよ、宣伝兼ねるなら尚更無料にしないとね
615名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:45:21.70ID:RifrXIp70
>>609
生首蹴り合ってたのが起源のサッカーの方が野蛮だと思うが?
ちなみに私はJリーグは見ないが代表戦程度なら観る
616名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:46:04.09ID:KyRG/Uvc0
>>613
あいつら戦略もなくアホだから、取り敢えず大谷やっておけば良いしか考えてないからw
617名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:46:09.58ID:2YAlpoiK0
WBCが観たいんじゃないんだ
全裸監督やサンクチュアリや極悪女王や地面師たちが観たいんじゃというていで契約すればサカ豚とかアンチやき豚たちのプライドも守られるんじゃないの?
618名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:46:16.65ID:cBhP8+X30
大谷のような選ばれし者の活躍を見たところで、だめだめな自分の人生に落ち込むだけだわ。なので野球は廃れてほしい
619名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:46:20.37ID:8QVq4il80
日本代表惨敗ならネトフリの株下がるよ
620名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:46:33.18ID:LZnGjsC80
やきうファンってなんでこんな乞食根性丸出しなの

見たいなら金を払うのは当然だろ
621名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:47:15.49ID:+77Gy3tf0
年齢別も出して欲しいな
現役は500円なんて余裕だし
無料が当たり前の世代ってだいぶジジイじゃね
622名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:47:43.20ID:Jxt1IeJW0
焼き豚もサッカーのW杯が有料だったら見ないだろ?
それと同じだよ
623名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:48:00.41ID:2YAlpoiK0
大谷大谷うるさくないし偏向報道しないし
有料チャンネルの方が快適だろ
624名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:48:16.95ID:5ZGFGUMM0
焼き豚、ドミニカに移住しろ
625名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:48:32.46ID:uOFYehDu0
>>618
他人と比べる必要は無いぞ
昨日の自分より今日の自分
自らを高めて行くのじゃ
626名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:49:04.83ID:eXyMWIJv0
お金をはらいたくないわけじゃなくて
放映権買ったのが成功だったと思われたらまた買われちゃうだろ
だから契約件数を増やしたくないんだろう
もちろん入り方がわからない高齢者とか無料じゃなきゃ見ない人も沢山いる
627名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:49:19.72ID:RifrXIp70
2017名護で大谷からサインボール3つ貰った
ココの奴らでホントに大谷好きなら2つあげるで俺は1つあればいい
628名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:49:50.54ID:L2EjRPMx0
>>613
ほとんどの老人はやると思ってる
苦情殺到するから録画でいいから流せば
それか前回大会流してみw
629名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:50:25.52ID:vdh0vRxl0
民放はNetflixのWBC CM流してるけど屈辱的じゃないのか?金さえ貰えればいいのか
630名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:50:35.75ID:2YAlpoiK0
>>592
いいばったーだけでは勝てないですよね
631名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:50:42.30ID:L84OVRok0
やきうざまああああああwwwwww
632名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:50:48.95ID:F8k/EMXn0
むしろ無料にこだわってるのはネットに慣れた中年くらいじゃないかなと思ってる
映画もドラマもエロ動画もアニメも漫画もタダで違法視聴が当たり前の人達
633名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:50:49.38ID:IyFpFwdH0
>>160
>>443
どのみち大谷いなきゃWBCなんてオワコン
諦めろ
634名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:51:03.42ID:7BmSKZIG0
>>627
今まで現実世界でそれをあげるやつに出逢わなかったお前の孤独に泣いた
635名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:51:09.60ID:LZnGjsC80
大谷いなかったら無料でも視聴率低いだろうな
636名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:52:09.42ID:loUASDL20
NHKと違って見たいなら金払う、どうでも良いなら金払わない
なんて良心的なんだ
637名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:52:11.94ID:jk6eeiPJ0
前回のWBCも観てないし五輪も観てないのに観るわけがない
638名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:53:02.10ID:uOFYehDu0
>>637
お前ライト層ちゃうやん
639名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:54:17.52ID:5ZGFGUMM0
消防士の打席だけは見たいなぁ
640名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:55:06.54ID:Jxt1IeJW0
ハイライト動画だけで十分だしな
退屈で何時間も観てられない
641名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:55:44.90ID:IxzlIneL0
大谷のホームランてなんか意味あるの?
642名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:55:45.67ID:RifrXIp70
日本戦以外にもMLB選手が多く出場するアメリカ、中南米の試合は観るかな
643名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:55:48.94ID:xafL2XDB0
それはそうだろ、当たり前にみれてたのに
644名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:55:52.76ID:uOFYehDu0
>>639
いや木こりの方が打球速度大きいで
645名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:56:57.02ID:d/WjYEzH0
500円すら払えないやつらがそんなにいるのか
646名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:57:03.32ID:OzOszlWR0
韓国ぶっ込みばっかしてたツケだろ
売国して国力を失わせたメディアの責任
国民はNO回答が正解ですよこれは
647名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:57:08.42ID:+soav2Qv0
弁護士は出る?
648名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:57:52.50ID:qK7WbHww0
しょせん野球や
無料なら他に見るもんなきゃ見てもいいけど有料とか論外
どーせ見たところで3回ぐらいでつまんなくてゲーム始めちゃうし
649名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:58:07.45ID:loUASDL20
スポーツニュースでハイライトシーンは見れるのかな?見られるならそれで良い
650名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:58:11.56ID:Jxt1IeJW0
大谷も不調みたいだし期待して観ても裏切られるだけ
651名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:58:21.33ID:5ZGFGUMM0
あと阪神の通訳の打席も見たい
なんだWBCってめっちゃ面白そうじゃん!
日本の試合は見ないけど
652名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:58:38.26ID:hu1ayRU90
>>640
動画使うと目ん玉飛び出るような金額になりそうなんで
静止画多めで
653名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:58:43.67ID:tq3wfkto0
>>641
すげえええええええ!って気持ちになれる
654名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:58:47.46ID:uOFYehDu0
ひるおび大谷さん情報やってくれるかな?
655名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:58:57.25ID:zgyq9kOj0
その程度 ってことだよw
656名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:59:28.15ID:2YAlpoiK0
>>640
映像自体テレビでは使わせてもらえないんじゃない?
金払えば貸してもらえるのかなあ?

まあ、前回の村上の逆転サヨナラシーンや大谷対トラウトのシーンを擦り倒して放送するのはできなんだじゃない?
657名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:59:37.18ID:+soav2Qv0
>>650
相手チームのドリンクに睡眠薬仕込みそう
そのための日本開催
658名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 04:59:52.43ID:loUASDL20
>>645
アメリカ決勝回は平日午前中でリアルタイムで見れないの確定してるからなあ
659名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:00:53.64ID:L84OVRok0
500円の価値すら無いやきうを国技のように崇めてる国があるってマジ?www
660名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:01:24.30ID:5ZGFGUMM0
大谷につぎ込んだ7年間考えれば
150億なんて安いもんだろ
NHKが今まで大谷関連で速報テロ出した回数16回だぞ
天皇より間違いなく多い
661名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:01:34.70ID:nJRZurvr0
500円の問題じゃなくて、実際に見るか見ないかの問題でさえなくてさ、日本人としての体験の共有の問題なんよ
500円払う野球好きの狭い世界のコンテンツにしちゃったのが問題なんだよ
662名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:02:54.30ID:Jxt1IeJW0
今回は準々決勝で負けるよ
前回が上手くいきすぎただけ普通ならメキシコに負けて終わってた
663名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:02:54.28ID:tq3wfkto0
>>645
まあ、うまい棒50本分ですしおすし
うまい棒は20代のころの俺の主食だった
664名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:03:11.90ID:5ZGFGUMM0
>>164
1ヶ月毎日続くと思っていいよ
665名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:03:29.44ID:2Uimyy/F0
まあいいんじゃない?
こうしてマニアのみの需要に上じた小さなコンテンツとなっていく

経済規模も選手の年俸なんかもそれに伴い縮小してっちゃうけどね…
666名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:04:05.43ID:RifrXIp70
>>659
価値がない野球を陛下が観戦するんだが
陛下は観る目がないのだろう
667名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:05:02.38ID:Jxt1IeJW0
今回人気がなければ次回は地上波に戻るだろ?
ある意味で焼き豚の勝利だよ
668名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:05:04.59ID:jb647XDN0
大谷いてもゴールデンなのに視聴率良くなかったね
669名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:05:13.15ID:JiCKrXtC0
>>37
速報です!って聞こえたからイラン関連かと思ったら大谷先発とか
670名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:05:25.50ID:uOFYehDu0
今回WBCきっかけで加入した人がドラマやアニメも好きな物見放題で
これテレビより良くない?
って気付くだろうな
671名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:07:08.30ID:5ZGFGUMM0
>>662
準々決勝ってイスラエルとかそんなだぞ
さすがに3Aの奴らには負けんよ
負けそうになったらゴニョゴニョするだろうし
672名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:07:20.57ID:vdh0vRxl0
WBCはWCに比べてメチャクチャ格が低いからな
673名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:08:10.80ID:qqHN9LwX0
てか1試合二時間も掛かるスポーツとかやってるやつも見てるやつも頭悪くねw
674名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:08:12.43ID:Uas3VHr20
>>661
それでええやん、何が問題なん?
むしろこないな茶番劇を重要な世界大会やと偽って喧伝しとるほうが問題やと思うけど
675名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:08:27.13ID:Z2kyythh0
33%も観るなら大勝利すぎるが。
676名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:08:36.49ID:uOFYehDu0
>>673
カーリング
677名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:08:47.55ID:NOZ2+zl90
金払ってまで見るのはキチガイだけ
678名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:09:18.36ID:NOZ2+zl90
なんか今回すぐ負けそうだし
面白いw
679名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:10:07.15ID:RifrXIp70
>>673
野球の起源クリケットは7時間だぞ
世界的に野球より人気がある
680名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:10:45.51ID:5ZGFGUMM0
速報テロ 大谷翔平選手がMLB行きを決断!

これ見た時この国は基地外だと思ったね
681名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:10:47.16ID:oxEBSkKE0
何か日本の野球ファンすら熱量下がってて悲しいわ
ネトフリはクソ
682名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:10:52.75ID:NOZ2+zl90
そもそもコイツらが勝とうが俺たちにはなんの関係もないwwww
683名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:11:01.82ID:nJRZurvr0
格闘技のUFCがペーパービュー止めて、サブスクで全試合、一部地上波でも見れる様にしたんだよな
UFCが格闘オタクだけのコンテンツになってる事に危機感感じてた
没落してくボクシングにとどめさす言われている
684名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:11:14.08ID:faGkjcaX0
野球は試合以外の全てがまるで喜劇を観ているように味わい深いが、試合自体は金払って観る価値はないんだろう
685名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:11:38.64ID:rI2T56ZX0
この時間に20レス以上してるのが複数って…アタオカ過ぎるな
686名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:11:44.66ID:PHY72K980
どうしても見たいか?
それは言い過ぎ
そこまでではない
687名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:11:55.95ID:NOZ2+zl90
旦那の唾液くっっさぁぁぁ‼
妊産婦の自殺3年で126人
小中の不登校児童35万4千人
育児支援より自殺支援しろ
なぜ障害者は図々しいのか
自転車で移動するミジメな家族 
出産は虐待だと気付けアホども 
マスクに唾液ついてくっさぁ〜 
旦那に舐められた乳首がくっさ!
顔に熱湯かけられ3才女児死亡
性犯罪の9割は通報されない 
688名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:12:26.65ID:NOZ2+zl90
生涯未婚恋愛弱者欲求不満 
鼻の下伸ばすと鼻の中クサい  
鼻伸ばすとなぜか鼻くそクサい  
NHKアナ同士の不倫カーSEX
警察官男女が交番で不倫SEX ニュース速報
名曲「モンシロチョウ」を聴け!
689名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:13:25.33ID:iRO7vi8g0
ガチの国際大会と思ってるのオールドメディアに毒された食えない家畜だけだもの
そりゃあ保護もされないし日本やきう以外からは金集まらない
日本やきうからすらもろくな金額が払われないんだからもっと金出すニューメディアに売り払われるのは当然のことだろ
バカにされたと泣き喚いてるが「バカにされてる」んだわ
690名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:14:58.99ID:m0sIvL360
普及させたいなあって理念あって
道半ばで金に目くらんだってのがしらけるだろうに

すべての国際試合&エンタメ全部サブスク化が正解ってなら
知らん
691名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:15:20.36ID:eXyMWIJv0
例えば高校野球はとりあえずしばらくは地上波で流れる
ああいうのも高く売れるみたいに思われたら誰も得しない
692名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:16:34.93ID:mYBlXqzQ0
言っておくが
アメリカには行けないよ
台湾韓国に負けるからな
693名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:16:52.76ID:5Wo4Z5mP0
老人「ワシは子供の頃からの野球ファン。え?有料? ならええわ」
694名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:17:41.42ID:Nm8qtfZn0
>>2
世界はWBCなんか興味ない
その時点でW杯の圧勝
695名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:17:49.05ID:c1AON+zZ0
>>4
Netflix会員でTVリモコンに専用ボタンもあるけどけど今回は見ない
TVならチャンネル変えるだけだがNetflixはひと手間ふた手間いるし、数秒待ち時間も出る
ライト層なんてそんなもんだよなー
696名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:19:04.34ID:226hqjTx0
ネトフリの下請けしたり宣伝したりしてるオールドテレビメディアが哀れだよ哀れすぎる
ネトフリなんてWBC関係なくテレビのパイを直接食う存在なのに
697名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:20:42.24ID:Uas3VHr20
>>690
ハナから普及は諦めとるやろ
普及どころかアメリカ本国や日本キューバでも競技人口激減やし
稼げるうちに稼げるだけ、ちゅうのが本意やろな
698名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:20:49.58ID:RifrXIp70
さて寝るか
おやすみ
699名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:21:36.85ID:faGkjcaX0
野球って長いし、事象としては投げた打った捕った走ったしかないから、それを誰がやったかはダイジェスト観るだけで十分なんだよね
今回はダイジェストも流れない可能性あるけど
700名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:21:49.33ID:L7aekJ9A0
7割が500円すら払う気がないってこと
大谷に大金支払っているスポンサー企業もびっくりな数字
701名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:22:40.93ID:5ZGFGUMM0
喜べ焼き豚!
今回はアメリカ代表、大会4日前に
集まってくれた これはガチ
702名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:23:36.27ID:L84OVRok0
>>666
そうだよwww無いよwwwww
703名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:24:41.88ID:eXyMWIJv0
>>666
ご公務だよ
704名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:24:52.64ID:+V3Fsj8y0
ライト層って大谷の打席が回ってくる間に他番組、風呂、トイレに抜けるあのライト層か
705名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:25:49.32ID:eox96gjN0
見るわけねえだろうがこの
706名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:26:16.04ID:i0NgAorz0
野球とかバカしか見ねーよ
707名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:27:31.75ID:ncah/3z/0
テレビはNHK受信料が高い
ネトフリのほうが安いだろ
708名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:27:32.21ID:qhex5H3u0
>>463
クレカ要らんよ、ネトフリやアマプラは携帯会社決済出来る
709名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:27:37.06ID:+x/c8Wov0
ネトフリの資金力を自分の手柄のようにイキって語る底辺低学歴おって草はえる
150億払って得たのがこんなゴミのイキリのみwwwww
710名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:29:27.53ID:9Vf8UxIn0
DA
ZN でサッカーが不人気になったのと同じ轍踏む悪寒
良コンテンツは有料 つう US.とはちがうのだよ ここのガラパゴスは。
711名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:29:28.59ID:SOFlR2Rf0
多分5年後10年後野球がものすごいマイナースポーツに成り下がった頃に過去を振り返って「まあそれ以前から落ち込んではきてたけどあの2026のWBCネトフリ限定が一気に加速させちゃったね」みたいな話をみんなでしてるんだろう…
712名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:30:01.12ID:F3Oswknm0
大谷の年俸自慢した焼き豚にクリティカルヒット
713名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:30:01.97ID:c1AON+zZ0
>>694
でも日本では大谷1人に完敗じゃん
ここ数年は連日大谷特集で大谷ハラスメントなる言葉まで流行った
一方サッカー選手は?特集何回あった?ワイドショーでやってた?
全然やらないから大谷にイライラしたんだよな
714名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:30:06.48ID:D2HhJhcN0
有料でも視聴されないNHKを貶すのか?
715名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:30:49.18ID:geSmHalY0
昨日の視聴率ってどれくらいだったの?
柿谷出てんのに13パーってマジなん?w
716名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:30:51.60ID:c1AON+zZ0
>>699
だよな
サッカーもダイジェストでいい
717名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:30:58.69ID:c9oLcDn50
>>1
野球にそれくらいの価値しかないってことだろ
718名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:31:25.41ID:KZwYKcT40
>>713
ワイドショーみてるのか
無職なの?
719名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:34:34.54ID:c1AON+zZ0
>>718
無職なわけないじゃん
というかレッテル貼り早いなw
反論できないやつの最後の手段だぞ
で特集やったの?逃げずに答えなよ
720名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:35:41.03ID:KZwYKcT40
>>719
でもワイドショー見てるんだろ?
暇で暇でしょうがないやつが見るやつじゃん
おまえ無職だろ
反論出来てないし
721名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:36:27.78ID:sAT9J9xk0
「たった数百円で」「貧乏人は見るな(誤字)」「日本の貧困やばい」 等、金の問題じゃない事すら理解出来ない頭も幼いレスが多くてゲロ吐くわw
722名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:37:22.04ID:HAXJPnHe0
昨日は焼き豚教祖大谷ハラスメントが出ていたが視聴率はどんなものだったの
723名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:37:40.08ID:Nm8qtfZn0
>>713
ワイドショー?
何いってんの?
バカじゃねーのマジで
724名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:38:21.00ID:tq3wfkto0
ネトフリ「ジャップが加入しまくってホクホクや。他のコンテンツも買い占めたろ」

みたいなことにならないか危惧してるのは俺だけですか?
725名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:38:22.44ID:m0sIvL360
価値あるモノはサブスク化が正解か間違いかわからんけど
そもそもの放映権のぼったくり化でオオゴトなってるのも確か

長い目見て先細りならんならいいけどな
あまたの人間に是非見て欲しい!じゃなく金払えないなら一切見るな!の姿勢で

いろんな放映権のぼったくり+オールドメディアの弱体化
そうなれば必然と有料放送&ネットサブスクに行き着くんだろうけど
726名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:38:49.34ID:e9ayswWC0
>>721
7割が500円も払う気がないなんちゃって自称世界大会
727名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:38:58.99ID:8MZvErk10
>>721
金の問題でしょ
クレカないからと嘆いてる貧民焼き豚老人もいる模様
728名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:39:03.62ID:c1AON+zZ0
>>720
分かった
無職で毎日ワイドショー漬けです
でワイドショーでやったの?
729名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:39:37.74ID:Ypm49BtW0
メールアドレス入力してアカウント作って支払い方法決めてという段取りが有料動画サービスに慣れてない人は工数が多い
Netflixのトップページにも何の案内もない
今までテレビで見てた人間なんかこういうの全くわからないのに新規の客に不親切すぎる
高齢者は誰かにやってもらわないと見れない人がほとんどだろう
730名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:40:57.83ID:KZwYKcT40
>>728
平日の午前にずっーとワイドショーみてるお前は当然無職だわな
ワイドショーでなにやってるかわかるのお前だけだ
こっちに聞くなよ
731名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:41:10.45ID:1vmcII8s0
木曜日の台湾×オーストラリア
チェコ×韓国
もちろんみるよな
サッカーだったらチェコ韓国とか面白そう
732名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:41:48.22ID:ipTJxE6e0
てゆーかデスクトップパソコンないとか視聴環境が整ってないだけやろ

498円とか関係ねーよ
733名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:42:06.52ID:Nm8qtfZn0
>>713
世界で視聴されている=多くの人間がワールドカップに魅力を感じている
WBCにはそれがない

ワイドショー?
メディアのさじ加減でどうにもなるものでこの多数決に勝てるわけねーだろ
国内のみの話持ち出すのも意味不明だし
734名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:42:48.55ID:zxm4yMOu0
>>732
スマホ持っていないやつはいねーだろw
焼き豚って言い訳ばかり
735名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:43:26.27ID:ipTJxE6e0
>>734
スマホで見るアホいるか?
736名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:43:30.25ID:a0DSY1FZ0
>>721
「反ネトフリは貧乏人」という事にしたい勢力が暗躍してるのだろ
737名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:43:37.00ID:XKolQoDD0
>>733
日本では野球の圧勝という事だ
メディアも需要があるものを取り上げてるだけ
738名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:43:41.07ID:wzlbpBih0
スレの流れからしてもこれは見ないわ
739名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:44:13.53ID:kxjvXJ5x0
>>721
だったら何の問題なの?
カネ払ってまでWBCを見たくはないと思ってる人が多いっていう不都合な現実が気に入らないだけだろ
740名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:44:27.90ID:Nm8qtfZn0
焼き豚ってほんとズレてるよな
なんだワイドショーって
逆にワイドショーまでしてたのに昨日の試合13%ぐらいしかとれないのかよ
ブラジル戦の練習試合より低いじゃん
741名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:45:03.05ID:m0sIvL360
欧州サッカーJリーグとNPBは知らんが
別にワールドカップ見る層とWBC見てた層はべつにバチバチしてないだろ

国際試合なんて自国が勝てばうれしいんだから
芸スポで言うことじゃないが
742名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:45:08.09ID:Nm8qtfZn0
>>737
圧勝ってなに?
昨日13%だったけど
743名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:45:18.97ID:5iB2Qu7m0
>>735
昨日の大谷ハラスメントの出ていた地上波は視聴率どのくらいなん
744名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:45:20.74ID:KZwYKcT40
ワイドショー焼き豚爆誕
745名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:46:05.37ID:Nm8qtfZn0
世界で人気ないのに昨日の試合は13%
あげくにスレタイの通り有料なら観ないが圧倒
終わってんなマジで
746名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:46:38.46ID:D2EcXQaE0
低視聴率ジャパンww
昨日は平均12%程度(大谷が出たのに!)
747名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:47:20.72ID:1qEAbFyB0
これもうやってんの?全く分からん
748名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:47:24.64ID:KZwYKcT40
焼き豚は無職で毎日ワイドショー漬け
ソースはこちら>>728
749名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:47:34.50ID:c1AON+zZ0
>>733
メディアのさじ加減で何年も大谷の特集しまくったのかwwwwwwwwwwww
サッカー選手は全然やらないのにwwwwww
おまえ優勝
750名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:47:35.27ID:bt4OPlkJ0
えっネトフリ独占なのにあんなに民放で取り上げてるの
あとアメリカと試合するのかと思ってたけど他の国も出るんだ
そういえばそうか
まあどうでもいいけど
751名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:49:05.19ID:KB7GWYWE0
根っこ掘り返す?
掘った芋いじるな?
752名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:49:08.27ID:DjhK9LEv0
俺も金払ってまで見ないけど、権利買った所は儲かのか?
地上波とそのスポンサーの力が衰えているんだよな
753名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:49:16.03ID:226hqjTx0
ワイドショーってまさにオールドメディアの象徴だもんな
日中暇な高齢者が観て、やる情報を鵜呑みにしてるイメージ
754名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:49:44.58ID:Jxt1IeJW0
大谷が試合に出ててゴールデンの無料の地上波
それで13%しか取れないのが現状
755名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:49:45.32ID:XKolQoDD0
>>742
普通に20%近く取ってる
サッカーの日本代表公式戦より野球の練習試合の方が視聴率取れる
756名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:50:12.81ID:kxjvXJ5x0
>>749
報道量が需要で決まると思ってるならおまえは場外ホームラン級のバカだよ
757名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:50:38.40ID:mtkXCeEf0
>>752
たぶんネトフリも想定外の焼き豚と大谷の人気のなさだと思う
758名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:50:47.09ID:c1AON+zZ0
>>748
焼き豚のレッテル貼るために>>695は見ないふりかwwwwww
無職にバカに焼き豚
次はどんなレッテルかな
759名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:51:10.34ID:xCjcJj8f0
野球だけにそれを言われてもな
760名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:51:30.97ID:D2EcXQaE0
今日の阪神戦が地上波最後だよーw
目に焼き付けてね!
761名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:51:31.97ID:Nm8qtfZn0
>>749
お前もしかして大谷アンチだろ?
そんな大谷をバカにするようなレスしてるし、俺をイラつかせる気全然ないなこいつ
762名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:51:40.09ID:LEA/N39H0
ネトフリ対応してるテレビならテレビで見られる
前入っていた時は映画とかを見たよ
もう10年ぐらいは使ってる機種だけど。

年度末でバタバタするし、今回は迷ってる 課金するほど野球の大ファンでもないんだけど
前から中居が好きじゃなくてまともに見た事なかったから見たい気持ちもあるw
763名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:51:42.76ID:ftMAxBhJ0
いやいやいやいや…
ライト層の1/3が金を払ってみたいとか逆におかしいだろ
764名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:51:51.52ID:5ZGFGUMM0
ネトフリが普及したら困るのはテレビ局なのに
ここから1ヶ月毎日WBC特集だぜ
敵に塩と砂糖とマヨネーズを送る様なもんだ
765名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:52:56.72ID:KZwYKcT40
>>758
ん?無職ってお前が言ったよな?
忘れたの?
認知症?
766名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:53:42.45ID:c1AON+zZ0
>>756
サッカー選手は全く特集組まれないのにここ数年ずーっと大谷特集
地獄だったよな同情するよwwww
767名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:55:09.82ID:Q/lp6UEa0
テレビの悪さ叩かれまくってるもんな

野球メディアの正体がバレちゃった🤭
768名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:55:39.13ID:geSmHalY0
オオニタブームも終わったな
13ぱあて😂
769名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:56:14.45ID:iC4dKRwP0
今申し込んでもどうせ工事に時間かかって間に合わないんだろ
770名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:56:34.50ID:c1AON+zZ0
>>761
虚勢いいねぇwwwww
771名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:58:20.53ID:kxjvXJ5x0
大谷にアメリカでのWBC人気について質問したらどんな答えが返ってくるんだろう?
マーチマッドネスとか知らないはずはないしね
772名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:58:35.99ID:Nm8qtfZn0
>>755
関東で?
773名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:58:52.40ID:D2EcXQaE0
今回の件はオールドメディアの自殺として
歴史に残るだろうな😅
774名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:59:24.05ID:Nm8qtfZn0
>>755
どのみちW杯超えられないんだから諦めろ
775名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:59:46.39ID:mIkx24vo0
>>768
練習試合でそれだけ取れたら上等だけど、本番も前回よりはガタ減りだろうな
それでも放映権料払ったネトフリは儲かるんだよな?
仕組みが分からない
776名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 05:59:47.32ID:qPrO6C930
>>729
テレビ局で長年働いてた徳光さんでも電気屋に来てもらって設定してもらったようだしね
高齢者にはアカウントとかパスワードすら一人でやるにはハードルが高いんだわな
777名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:00:47.05ID:c1AON+zZ0
あー面白かった
778名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:00:51.53ID:KZwYKcT40
>>768
本番は0なのでせめて練習で驚愕の視聴率ださないとアカンな
779名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:00:51.57ID:/PC9KPse0
ハムショー聞きながら他のことやるから別にいいかな
780名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:01:15.67ID:V/jhmuBI0
自分もこの層だな
今回は応援している選手が出ないから
781名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:02:25.42ID:bt4OPlkJ0
話題になってる時にだけ見た感じだと野球よりはサッカー、それらよりとはラグビーの方が面白いと感じる
やたら硬い球を硬い棒で叩いて少しずつ進んだり半分の選手が長い時間休んでいるのとかいろいろ性に合わない
782名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:02:45.05ID:uOFYehDu0
大谷マンセーのひるおびが変わらずマンセーするかそれとも今回はスルーするか
どっちに転んでも面白い
頑張れオールドメディアw
783名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:04:40.55ID:MCiIS9/E0
>>782
どうなるかなんて明らか
想像力0かよ?
普通に嬉々として結果報告するのみ
784名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:04:44.78ID:2BH7R/l10
怪我人無く予選敗退してもらい、ペナントレースを楽しみましょう!
785名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:04:46.51ID:7PDoTZKZ0
全部終わるまで我慢できるかな
786名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:04:54.33ID:uOFYehDu0
朝のウォーキングから帰ってきた
お前ら老後に備えて足腰を鍛えといたほうがいいぞ
787名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:05:51.26ID:N0ovM1Dq0
野球に限らずサッカーもオリンピックでも有料になったら観なくなるわ
金払ってまで見たいもんでもない
788氷河
2026/03/03(火) 06:06:04.85ID:9VyyXUNp0
>>764
だよな
TV局はばかみたい
789名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:06:16.79ID:KZwYKcT40
>>786
朝のウォーキングとか最高だな
何よりメンタルにいい
790名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:07:23.97ID:bt4OPlkJ0
>>786
はーい
791名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:07:47.08ID:uOFYehDu0
>>789
お、おう
サカ豚に褒められちゃった
792名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:07:59.95ID:KvCcbaBl0
これから全て有料になって国民的スターがいなくなるな

ライト層は井上尚弥の顔なんて知らんしw
793名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:08:30.07ID:I6PJhmro0
野球は馬鹿しか観ない
794名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:08:59.57ID:KvCcbaBl0
>>789
でもデブらないためには夜のウォーキングのがいいけどなw
795名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:09:14.99ID:9s+bR/1E0
>>787
サッカーワールドカップやオリンピックみたいな世界最大のイベントの独占は無いだろ。自国や注目カードの独占は禁止されてるし。
WBCみたいなローカルなスポーツ大会は自由競争だよ
796名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:09:40.86ID:z+AREIfq0
いや普段どうやって野球見てんの?
テレビ放送って毎試合じゃないでしょ
797名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:09:54.69ID:ezQ7+MG20
ガチの野球好きはニッポン放送聴くだろうし
798名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:10:25.49ID:geSmHalY0
オオニタブーム終了確定の13ぱあでしたねw
焼き肉JAPANの強化試合ごっこも今日が最期とか
お爺ちゃん達目に焼き付けてな😂
799名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:10:33.32ID:9s+bR/1E0
>>792
基本的にサッカーワールドカップとオリンピックが見れたら影響無いだろ。
後は自由競争だよ。
800名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:10:47.98ID:KZwYKcT40
>>794
おれは夜走る
そのせいかはわからないが血液検査はド健康
801名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:11:06.59ID:bt4OPlkJ0
>>792
井上尚弥という名前はよく聞くけど何をやってる人なのかはわからない
802名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:11:21.51ID:LEA/N39H0
>>769 ネット接続がもうあるテレビなら、工事はないはず 
ユーチューブとかもテレビ画面からみられるかどうか
対応してないテレビの場合、Fire TVスティックとか、クロームキャストとかの
小さいデバイスを買って差し込んだり
パソコンなどでいいなら、ネット機器で見る人もいるかも
5000円〜ぐらい?
あと、ネット回線が必要 これは工事ありとなしタイプがあるかと
中には、スマホの回線で接続って人もいるらしいが?まともに見られるのかは知らん
803名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:11:49.25ID:uOFYehDu0
>>800
ライトと反射材付けとけよ
車に轢かれて死ぬぞ
804名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:12:01.09ID:i29Sj+dX0
>>800
夕食後に一万歩歩くとまず太らんからな
805名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:12:40.57ID:6FWZL7UA0
やきうは無料じゃないと見ない暇つぶしww
806名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:13:00.71ID:KZwYKcT40
>>803
昨日今日始めたわけじゃないので装備は完璧です
807名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:13:19.68ID:i29Sj+dX0
>>792
オリンピックは公共性高いから無いだろうけどワールドカップはそのうち食われるやろ
808名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:13:40.99ID:DndHGS090
500円すら惜しい貧乏で
自力で契約できない無能で
頼める人間もいない嫌われ者の焼き豚老人なんて
現代社会で生きていけないし切り捨てて問題なし
ネトフリ独占契約は野球にとって新たな層を開拓できる良い機会
809名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:13:51.16ID:OkCkXvun0
ダ・ゾーンかアマプラなら見るけど韓ドラばっかのネトフリしゃなあ
810名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:13:55.54ID:f/Rxbkeb0
無料でもハイライトしか見てなかったわ
さすがに2時間も時間とれない
811名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:14:28.38ID:eu8Wf8070
>>565
5chが有意義とかあまりにも悲し過ぎる
812名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:14:55.03ID:KZK8FGvB0
月単位契約で来月すぐ解除すればいいし今月は500円だから契約すればいいやん
813名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:15:05.61ID:KZwYKcT40
>>804
太らんし、腹の脂肪が消滅する
814名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:15:08.22ID:7lU5mSvY0
まだ言ってんのかしつこすぎる
815名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:15:20.83ID:RgIRFocA0
まあオールドメディアがつぶれることはいいこと。
816名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:15:50.42ID:5eLBY5qA0
野球がどれだけメディアの刷り込みで人気を下支えしてきたか
最後の防衛線はニュース番組のnpb全試合ハイライトだけどコレは流石に死守するか
817名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:15:59.40ID:yAPvAIoo0
ライト層はどーでもいいんだよ
大谷のホームラン動画でお腹いっぱい
ただならギリ見る
大谷いないなら無料でも見ない
818名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:16:10.63ID:uHR6+whv0
そもそも地上波って無料じゃないだろ
NHKの集金よりネトフリの方が安い
819名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:16:11.94ID:i29Sj+dX0
>>808
いや67%が見ないって言ってるんやぞw
金ある無いの問題ではない
820名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:16:22.20ID:LEA/N39H0
>>802 あら、5000円〜は古いテレビなどに映すための小さいデバイスを買い足す場合ね
テレビ側に差し込み口がある事が前提
めんどくさいなら、ネット対応テレビの方が早い
あと、パソコン、タブレット、スマホなど画面が小さくていいなら買い足すデバイスはないよ
その場合はネット回線費用と、ネトフリ代。割引するらしいから
新規契約や以前解約した人なら、初月500円〜ぐらいだっけな?
821名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:16:23.44ID:gVUCAr7F0
壮行試合も一切見てません
822名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:16:25.66ID:1vmcII8s0
>>802
スマホのテザリングでテレビで4Kアマゾン棒でみてるよ
ギガホーダイだから外でもWi-Fi繋ぐこと全くしないキャリアでタブレットみてる
823名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:16:41.36ID:vbdvHP/I0
ま、昨日の試合が有料だと考えちゃうよな
時間ももったいないし
824名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:16:43.90ID:L9UsFPtC0
生活に野球とか関係無いからそうなるよね
825名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:17:16.47ID:Vnv+QwrT0
日本の野球人気に変わりはないけどな
サッカーみたいに代表戦しか見られない訳じゃないし
メジャーはテレビで見れる
ワールドシリーズも国民的行事になってきてる
甲子園も夏の風物詩で日本の伝統だ
日本シリーズも地上波が確約されてる
日本の野球は安泰です
826名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:17:25.96ID:4m4Z+1vB0
>>28
受信料公平負担にご協力
827名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:18:17.89ID:jcu/wC7d0
焼き豚って生きてて恥ずかしくならないんだろうか?w
828名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:18:30.24ID:9s+bR/1E0
>>812
自分も契約して終わったら直ぐに解約だよ。スマホで契約してテレビにネトフリのアプリ入ってるからテレビでも見れるようにした。親もの見れるように
WBC終わったら解約する。
829名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:19:49.61ID:i29Sj+dX0
金があるとか無いとかの話しと、有料なら見ないって話は別だからなw

金持ちほど、必要と感じないならそこに金は使わない
830名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:20:02.70ID:dfn/3/II0
平日午前にのんびり見れる人ばかりじゃないしな
831名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:20:17.18ID:c7/R4Qtp0
やきう人気に死角なし!
832名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:21:02.98ID:LEA/N39H0
>>822 あーなるほどね スマホのネット回線いけるのか
高齢者とかはそこまで外でネットしないような気がするから、ヘビーユーザー向けですな
833名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:22:13.66ID:45s3ADKS0
ところでダルビッシュは革命防衛隊の義勇兵に志願しないの
834名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:22:33.37ID:PnFhBH7F0
3月になってからサカ豚が生まれたての子鹿のようにガクブル震え出してて草、オールドメディアとか言ってるが、既にSNSでのトレンドも大谷だからな現実を見ろよ。
835名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:23:07.57ID:Ntmf68FC0
>>829
オールドメディアの奴隷に過ぎない
ダサい言い訳に価値は無い
836名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:23:17.59ID:err0TQha0
>>1
ネットで記事を読みたいのにそれをさえぎってベタベタ貼られる広告には敵意、悪意すら感じる
怒りを感じた相手の商品なんか絶対買うものか!と感じる
今回のネットフリックスのやり方はこれに似てるよ
やり方を間違った
敵意持たれたらどんな商売も売れない
837名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:24:09.17ID:geSmHalY0
オオニタ出て13ぱあってやばくね?w
しかも時間帯も良いのに
爺さん達もさすがにオオニタに飽きてきた?😂
838名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:25:08.60ID:xr5YzrCX0
たった500円払えないって
ライト層じゃなくて最初から興味ないだろw
839名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:25:57.56ID:LEA/N39H0
ネット回線てのが結構ネックだろうなー
家にWi-Fi引いてない、引いていてもテレビがつながってないとか、わからないと諦めたりしそう
ネット世代にはいいけど面倒なのよ
アメリカでもネットのみなんてしてないようなのにな
840名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:26:11.83ID:Jxt1IeJW0
無料なら見る人のうちの7割が有料なら見ない
つまり無料でも見ない人を合わせると9割以上が見ない
実際にWBCのために既に新規加入した人は1.4%
加入予定が3.6%合わせても5%しかいない
841名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:26:48.04ID:RgIRFocA0
まずはオールドメディアをつぶすことが先決だからなw
842名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:27:17.18ID:loUASDL20
平日昼間から暇してる老人は加入するかもな
NHKのBSまで契約してるから、テレビに金かけるのに慣れてるはず
843名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:29:16.53ID:i29Sj+dX0
>>838
払えない、ではなく払わない
844名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:29:56.44ID:HclbJwo00
サッカーファンは毎月数千円払って見てるのに
845名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:30:07.58ID:GPcgtGTD0
>>792
井上は地上波でやってた頃の何十倍も稼いでるしアスリートに還元されてるならいいんじゃね
846名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:32:21.76ID:yAPvAIoo0
現役時代の原辰徳は
人集りができるから銀座を歩けずに走ってた
今、巨人の選手は普通に電車に乗れる
誰からも声をかけられない
地上波で熱心にプロ野球を見てきた人達がWBCも応援してきた
野球人気の基礎が喪失してきてる
大谷の後に有料でWBCを観たい人なんて何人いるかね?
847名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:32:41.36ID:7k4yVsDF0
マジでブーム終わったな
大西も昨日初めて茶番の試合に出たんだろ?
20くらいいくと思ったんだが全然だったな
848名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:32:43.69ID:Uzd/bOgI0
毎日オータニ連呼で鬱陶しいからさっさと終われ
849名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:32:49.06ID:9n60FubU0
>>839
あー
そこからか
ジジババでは無理やわな
850名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:32:54.91ID:LEA/N39H0
一応代表の試合なのに、日本のテレビ局が米ネトフリの下請けみたいな扱い
これでは、金額の問題だけではなく反感を買ったんでは
元々NHKなどから、結構な放映料がMLBに行ってるだろうに、銭ゲバなのよな
851名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:33:27.01ID:8ASGQpWC0
時代に置いてかれたやつが7割もいるんかよ
さすがはデジタル後進国
852名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:34:35.09ID:5WfFuMtE0
貧乏人は相手せんでよろしい
853名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:35:00.34ID:xr5YzrCX0
>>843
お前そんな読解力じゃ日常生活に支障あるだろw
この場合の「出せない」は不可能の意味じゃないんだが

煽りじゃなくマジでなんか障害ない?
854名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:35:27.24ID:hn9J6W5A0
たった500円だぜ全試合で
アメじゃ1試合で500円が普通
ボクシングとか5000円だぞ
855名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:35:29.44ID:Y02S8AQo0
大谷さん見ないやつとかおるんかね若者は興味無さそうだが
856名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:35:49.04ID:P2ZQkXcb0
500円が高いからじゃなくて
100円でも10円でも1円でも有料ならNOなんだよ
857名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:36:42.36ID:LEA/N39H0
>>854 あっちインフレだからw
858名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:36:53.56ID:Vnv+QwrT0
WBCは500円だから全然良いよ
ワールドカップがこれより高い値段で独占したら誰も見ませんよ
日本サッカー完全終了します
859名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:37:52.18ID:yAPvAIoo0
>>845
そもそも井上の人気を作ったのは 
WBSSと地上波のプッシュ
井上の後よ、問題は
ボクシングの世界チャンピオンをほとんどの国民が知らない状態になる
ボクシング視聴者は無料でも地上波の1/50以下になるだろな
860名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:38:24.08ID:ZCZpoZ8O0
無料で普段野球に関心がない人も気軽に見れるから国民的な盛り上がりになるわけで。
有料制ではそういう層はわざわざ課金はしないからね。
オリンピックやサッカーのW杯だって有料なら今ほど関心はなくなる。
861名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:38:46.59ID:obslTOEi0
いや、コレを機にテレビは国営民営両方スクランブル化すべきだわ。フジとかチャンネルにあるだけで気分悪いし。
もう視聴率で誤魔化す時代じゃなく登録人数同接人数で公表するのが正確だし不必要な番組や芸能人は淘汰しなきゃ駄目だわ
862名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:38:54.72ID:Jxt1IeJW0
でもアメリカはWBC無料だよw
863名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:39:11.69ID:I9j9yBTn0
なにかっちゅうと貧しいから払えないとか思てるバカ湧いてくるよな
てか工作員やろ
864名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:39:45.10ID:TkIzmUSw0
ヤキウなんかに1円も払いたくない
865名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:39:46.77ID:nVACBOAL0
>>856
コレだわ
価値が無いと思ってるから金出さないだけ
皆、本当に興味あるものには惜しみ無く金払ってる
ディズニーランドとか値上げしても好きな人は行く
866名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:39:59.28ID:Jxt1IeJW0
世界中でWBCが有料放送なのは日本だけらしい
867名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:40:03.03ID:l1/dR/bC0
放映権の分ペイ出来てないだろうな
868名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:41:01.69ID:1vmcII8s0
>>858
メジャーもNHKでみれない時代くるかもよ?
869名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:41:36.93ID:Ypm49BtW0
>>839
それがあったな
アマゾンのstickとかAndroid内臓テレビとかでないとテレビの大画面では見られないんだな
テレビとWi-Fiつなげるってのはインターネットとテレビを分けてる人はイメージしにくい
870名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:41:47.68ID:vIUG23C10
他国は無料なのに日本だけ狙い打ち有料なんか金払うわけないだろ

そもそもコンテンツ加入は大きなハードル

買い物の為に加入していたアマプラ特典のプライムビデオで今回だけ有料で見るのとは違うからな
871名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:41:59.47ID:5ZGFGUMM0
>>866
ほとんどの国で放送されてないんじゃね
出場国でも放送しないんだから
872名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:42:09.69ID:iRO7vi8g0
テレビがプッシュしなくなったらテレビの世界では空気になるの当然だろうに何言ってんだか
873名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:42:11.70ID:pPi5R9ab0
ネトフリ契約してるけど別に見るつもりはないね
874名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:42:35.13ID:y6rOhjgw0
まあ閉じコンは全て同じく見られなくなって空気にぬるもんだらからな
WBC必死でステマ励んでもコアな形になるだけ
875名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:42:39.05ID:Vnv+QwrT0
>>868
NHKは他のスポーツは手放したけどメジャー中継はずっとやってる
人気コンテンツを自ら手放したりしない
876名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:44:23.07ID:PNPAqTIq0
強化試合は10%ぐらいしかないじゃん関東
地元だけはいいけどw
877名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:44:54.79ID:8OV0ZFGp0
いやいや、地上波だって有料だろ?
NHKの受信料払わされてんだから
878名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:45:04.43ID:o4U8KxgG0
有料でしか見られないのはマジで嬉しいw
報道がウザすぎるから少しはマシになるだろう
879名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:45:26.54ID:ZCZpoZ8O0
Netflixは勘違いしてるが値段の問題じゃないんだよな。
今まで無料で見れた大会をいきなり有料にしても同じように需要があると勘違いしてる事がそもそも間違い。
880名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:45:33.01ID:nVACBOAL0
日本だけ有料ってのが気に食わないし、
そもそも対戦相手のレベルがおかしいわ
韓国やオーストラリアと戦って世界一とか言われても・・
肝心のアメリカはオールスターじゃないし
ハイライトで十分やろ
881名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:46:00.58ID:uHR6+whv0
NHKは年に2万円?
WBCは3年で500円
安いじゃん
882名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:46:01.78ID:1vmcII8s0
>>875
​最近の大きな変化として、2026年のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本国内配信権をNetflix(ネットフリックス)が獲得したことが話題になりました

​このように、今後は「テレビでの無料放送」から「サブスクリプション型のネット配信」へ放送権が流れていく可能性が高まっています

2028年以降の契約更新では、NHKがこれまで通り多くの試合を放送し続けられるのか、あるいは有料配信サイトが独占するようになるのかが注目されています


28年以降も大丈夫?
883名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:46:02.95ID:MkIt/Q8R0
K−1とかもabemaで無料配信してたときは人気あったけど有料になったらめちゃくちゃ人減ったな
884名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:46:10.67ID:gfzY/zhG0
>>27
【調査】WBC2026有料配信でライト層の約7割が観戦意欲低下…「無料なら見るが、有料なら見ない」が67.0%と最多  [王子★]->画像>4枚
885名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:46:36.99ID:I6PJhmro0
大谷居ても駄目
購買力が無い層が観るのがはっきりした
今後厳しいね野球

まーつまらんし
886名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:47:01.80ID:GiaLPoeF0
タダじゃないと見て貰えない程度の「大人気」
887名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:47:13.42ID:yAPvAIoo0
>>875
それも大谷だから視聴されてる
イチロー大谷レベルでないと
視聴者はついてこない 
低視聴率ならメジャーも打ち切りになるだろなぁ
888名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:47:19.24ID:LEA/N39H0
>>862 向こうはFOXていうケーブルTVらしい 大多数の国民が加入
でもさらにFOXスポーツ1.2とか、WBCの放送スケジュールが何チャンネルかに振り分けされているとか
向こうでも面倒そうで草
889名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:47:41.29ID:gZXWu7XC0
侍ジャパンの素の人気が露呈ってとこだけどそれでも他のスポーツ比の数十倍は報道された上での話
大谷衰え&引退と野球好き高齢者の人生引退が同じ頃だろうからそこで野球は急速に没落するかもな
890名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:47:44.79ID:Z1GRAF940
>>1
さようなら 大谷
891名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:48:07.64ID:9s+bR/1E0
>>879
どのみち、テレビなんかが買える放映権料じゃ無いから観戦する方も慣れるしかない。次回もテレビじゃ取れんよ
892名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:48:18.12ID:iRO7vi8g0
購買力あったら大谷ラベルのおーいお茶が投げ売りされることはないんだわ
あと廃棄食料量産してるコンビニタイアップ品とかな
893名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:48:31.36ID:PNPAqTIq0
WBC=ポケットティッシュ
いきなり無料から500円 いりませんよ ネットフリックスのかたw
894名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:49:21.78ID:e+q9vEel0
WBCの視聴率すごいとか言ってたのは公園の炊き出しにホームレスで大行列できてるすごいってのと同じだったなw
895名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:49:26.96ID:I6PJhmro0
大谷ハラスメントでだいぶ減らしたんだろう
896名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:49:27.55ID:Ypm49BtW0
独占配信といえば聞こえは良いけど独自で開発したコンテンツじゃなく既存のコンテンツを人質に取ったような手法だからそこに好感を持てない人がいてもおかしくない
897名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:49:52.94ID:Z1GRAF940
WBC そして野球というスポーツ 商売を葬り去った Netflix として履歴書に残れるな
898名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:50:00.88ID:bCywLQO20
>>75
今なら半額ですよ
899名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:50:36.51ID:9s+bR/1E0
>>881
設定で文句言ってんじゃ無いの。徳光さんだって設定出来たらネトフリ、ネトフリと喜んでる
900名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:50:42.25ID:7ePO/faK0
大阪ガスの一か月無料に登録した
901名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:50:49.94ID:eIzIRzQ70
マジで今後も有料放送にしてほしいわ

流石に食傷気味
902名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:51:18.55ID:pnwZ3SPC0
>>495
ほんとアホだな
毎日ゴリ押ししてれば野球に興味ない層も見てみるかってなるのは当たり前
それはライト層ではない無関心層な
ゴリ押しがなければ野球の視聴率は良くて8ぱー
昨日なんて大谷が出たのにたったの13%だよアホおじいちゃん
903名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:51:31.76ID:nVACBOAL0
ネトフリも日本人のケチっぷりに驚いてそうw
スマホゲーも課金要素はやらない人多いからなぁ
904名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:51:59.20ID:yAPvAIoo0
>>27
大谷を持ち上げると
ネトフリに客を奪われるジレンマ
大谷の後が恐ろしいわ
サラッと結果のみ流して終わりそう
905名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:52:13.71ID:eIzIRzQ70
ネトフリが分かってないおじいちゃんがメイン層だしなぁ
906名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:52:29.80ID:gphR77iK0
野球ってマジでダルいし退屈だからな
こんなのフルタイムで喜んで見てんのは東北や北海道の暇な田吾作ジジイだけだろw
時間のムダもいいとこだわ
907名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:52:35.31ID:Llsep4rw0
無料で数時間潰せるなら見てるだけなんやろ
908名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:52:39.13ID:sHitlwqD0
Jリーグアンチのせいで
野球はもう見ません
909名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:53:44.65ID:9s+bR/1E0
>>896
放映権料なんて競争だろ。需要あれば取られる運命。テレビとか30億くらいの放映権でヒイヒイ言ってるんだから無理よ。
まあ昔のイチロー、今の大谷。スターが出ないWBCは全く盛り上がらないからな。
910名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:53:55.31ID:sHitlwqD0
大谷ジジイ
マジでウザかった
911名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:54:33.34ID:HhDPwlQY0
そこまでして観るほどのものではないwww
912名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:55:13.49ID:grYa//Zp0
テレビでせんくせにアホみたいにニュースでやってたな
オールドメディアの断末魔やであんなん
913名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:55:27.08ID:8qKa0OXg0
914名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:55:29.61ID:D2EcXQaE0
【悲報】日本人の4.7%「WBCが有料でも観たい」
http://2chb.net/r/livegalileo/1772487606/
915名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:55:46.08ID:87qlnBLW0
>>1
わざわざ金払って視る価値はないって言われてるけど焼豚今どんな気持ち?
916名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:56:03.02ID:8OV0ZFGp0
とっととテレビを処分してNHKの受信契約を解約して
ネトフリにでも入ったほうが良いだろ
917名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:56:13.11ID:V2L2S4j30
昨日の試合見たらわざわざ金払って見るヤツなんて余程の物好きやろ
918名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:56:50.09ID:6PufWbST0
>>891
ワールドカの放映権料は400億な
半額はNHK負担だがもう半分はフジと朝日が負担
919名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:56:52.21ID:ILtOOTPA0
全国150ヶ所でPVやるらしいから
この機会におじいちゃんは地域との交流を深めてほしいわ
女と違って男は歳とると孤独になりやすいからね
920名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:56:57.93ID:LEA/N39H0
>>880 アメリカ人はケーブルTVに元々加入してお金払ってるから、タダってわけではないかと
FOXってビバリーヒルズ高校白書とか、ドラマがヒットしたり、保守寄りのニュースをやったり
向こうではアメフトなんかもやってる局って。トランプ大統領自ら出演したりもしている
米国人にはFOXは馴染みがある局だが、日本でネトフリのシェアはそこまででないようだし
ネット回線必須だから、わからない人は諦めたりしそう
921名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:57:23.08ID:6FWZL7UA0
日本人の貧乏化、ただじゃないと見ないやつらが多数
922名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:57:24.65ID:2Tv8R/wG0
EUにはオリンピックやWCのような国民的関心事は無料で放映しなければならない法律がある
これは国民が知る権利に関わってくるからで全試合は有料、自国の試合は地上波TVで無料という誰もが納得する形態になっている
923名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:57:55.57ID:iOhXq1sx0
どこで契約するのか分からん
電気屋?
924名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:58:34.43ID:7zNLGmhn0
目にするから話題にする程度で、わざわざアクションするのは相当熱心な層だもんな
925名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:58:37.31ID:CAW4KTKT0
数百円も払いたくない民族(笑)
ほんと貧しくなったよね日本
926名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:58:44.14ID:uOFYehDu0
>>811
それは意識の問題
便所の落書きだと思って適当に使用すれば無意義
どんな言葉を使えば皆に伝わるか考えてレスすれば頭の体操になって有意義やで
927名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:59:01.33ID:PWjy2dYk0
そのうちサッカーW杯も日本戦以外は有料になるのか
どうせなら日本戦も有料にして地上波にしがみつく貧乏人を皆殺しにして欲しい
928名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:59:03.97ID:nEfSK5jv0
ライト層ならW杯も有料なら見ないでしょ
929名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 06:59:07.54ID:PNPAqTIq0
ネットフリックスもワーナーブラザーズの買収をやめたやん
金がないから
930名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:01:09.68ID:Y02S8AQo0
金出さないやつはファンじゃないからな
931名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:01:25.47ID:zl3anLLV0
>>914
主語が違いすぎるぞw
日本人の4.7%ですらないぞそれ

>>今回の調査は、野球への関心が「ある程度好き」または「話題になれば見る程度」と回答した、いわゆる“ライト層”に限定して実施された。

普段から野球に少しは関心がある層ですら「有料でも観たい」と言ってる人はたったの4.7%しかいないってことだよこれ
932名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:01:27.89ID:yNM1XZ7U0
見ろよ価値あるんだろ
933名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:01:58.60ID:Vnv+QwrT0
まず日本で1番盛り上がるコンテンツが地上波無しというのがおかしい
934名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:02:04.93ID:+x/c8Wov0
>>891
「(今の価格 150億)じゃ地上波テレビにゃ買えない」には反論は無いんだが
じゃあ150億に吊り上がった放映権料をどこが買うってね ないだろ
半額の75億でもねーだろ
またバカみたくオカネモチネトフリ様が出して独占放送して75億ドブ捨て劇見るのもまあ一興だけど
バカなネトフリ信者様によると「ネトフリ様は資金力すごくて製作費ガキのおこづかい程度なんだからー!」
痛くもかゆくもないそうだしwww
935名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:02:08.94ID:GM9A09nX0
アホ記事やな
ライト層なら撤退気味になるの当たり前すぎて調査の意味ない
日本人必須のコメでさえ高けりゃ買わない・撤退なのに娯楽のライト層調査なら撤退気味になるの当たり前すぎ
936名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:02:30.10ID:yAPvAIoo0
もし世界陸上も有料化してたら
超ガラガラでボロボロ大会になってたろうしな
WBCは大谷の後にそうなる
937名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:03:35.97ID:Vnv+QwrT0
>>936
そもそもの人気が違い過ぎるだろ
野球ファンはたくさんいるけど
陸上ファンなんかおらん
938名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:04:12.35ID:PNPAqTIq0
加入者が増えないんだよ有料配信だから
だから切れているんだよ 怒るなよw
939名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:05:02.31ID:qjskhJZH0
やきうおじいちゃん「金の問題じゃないんじゃ!フガフガ」
金が無いから地上波で垂れ流してたやきうで暇つぶししか出来なかったんだろw
940名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:06:00.96ID:njYjBz1P0
もともと日本人選手が居なきゃワールドシリーズの結果すら興味ないのが自称野球ファンだからな
地上波のゴリ押しに洗脳されてるだけなんだよ
941名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:06:01.29ID:iRO7vi8g0
やきうで一番ファンが多いオオタニですらベストセラー商品にラベル貼られたら投げ売り行きなのに需要がある?
942名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:06:12.24ID:RE3D9qir0
宗教染みた応援歌うざいからどうせ見ないし
943名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:06:19.37ID:Jxt1IeJW0
WBC目当てで新規加入した人数をガチで知りたいな
どのくらいいるんだろ?
944名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:06:21.14ID:5ANLYP3x0
野球に限らずスポーツの有料放送なんてそんなもんじゃね
945名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:06:21.13ID:yHlGhnLX0
野球人気なんてそんなものですよ。
テレビ観戦なんて貧者・老人の娯楽なんだし。
946名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:06:44.43ID:LEA/N39H0
>>923 ネット回線ありなし、映したいものによる
1番手軽に、スマホでいいわってならw スマホでサインアップすりゃいい
支払いはクレカやPayPay、プリペイドカードなどらしい
ただ、1か月だけでいいならあとで解約が必要だし、家にWi-Fiあればいいけど
これ月数千円の契約だから、ない人はネット回線を導入するか
スマホ契約を使い放題系にするか。
あと、スマホじゃ見づらいんで、テレビやパソコンに映す場合、機器があまり古かったらきれいに見えないとか、テレビなら
古いのは追加の小さいデバイスを挿したら見られるやつとかもある
947名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:06:50.57ID:iwcyoPRY0
無関心層はどうしたらいいの?
948名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:06:55.13ID:PNPAqTIq0
強化試合の視聴率はいくつかな? ボロボロじゃんw
全国放送でねw
949名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:07:03.80ID:BFom9urc0
【調査】WBC2026有料配信でライト層の約7割が観戦意欲低下…「無料なら見るが、有料なら見ない」が67.0%と最多  [王子★]->画像>4枚
【調査】WBC2026有料配信でライト層の約7割が観戦意欲低下…「無料なら見るが、有料なら見ない」が67.0%と最多  [王子★]->画像>4枚
950名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:07:16.24ID:grYa//Zp0
オールドメディアのキチガイみたいな大騒ぎにネットフリックスが騙されただけだったな
野球、オールドメディア、ネットフリックス。全て負け
951名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:07:25.18ID:oJp8vqcl0
地上波追放w
952名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:07:52.43ID:EkgxcUNr0
焼き豚「あーあWBC始まったせいでろくなニュースねえわ!秋田スレで一日中サッカー叩けた頃に戻りたい」
953名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:08:03.32ID:zoHYkO+z0
テレビ局が必死に盛り上げてるよ
中継もできないのに
954名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:08:32.67ID:Vnv+QwrT0
野球人気に変わりはないしワールドカップが地上波でもサッカーが人気になることはないけどな
955名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:08:57.09ID:vaeJL0l60
無料じゃないと観ない
チップは払わない
安い単価で長時間居座る
マックのクーポンで車で長時間並ぶ
郊外の詰め放題に半日がかりで行く
休みの日は無料の施設で親子でおぞましい声を上げる

美しいわーくに🏺
956名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:09:00.61ID:I6PJhmro0
野球は不人気な上に嫌われてるからな
957名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:10:04.81ID:zn34h5VM0
>>954
この国でサッカーはすでに文化になっちゃったんだよ
安心してやきうと共に滅んでね
958名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:10:41.13ID:XlO3j6Lj0
今まで無料で見れてたものを有料で見る訳ないわな
しかもスマホの小っさい画面でよ
野球人気低下に拍車がかかるわな
959名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:11:01.74ID:XyxowX1F0
>>954
野球人気終わってますよ
土曜日の練習試合は衝撃の視聴率2%🤮🤮🤮
【調査】WBC2026有料配信でライト層の約7割が観戦意欲低下…「無料なら見るが、有料なら見ない」が67.0%と最多  [王子★]->画像>4枚
960名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:11:02.60ID:/u384y6w0
1968年10月14日、電気屋の前には山のような人集り
一斉に大声を上げたり大盛り上がり
この人集りはブラウン管テレビに集まっていました
がんばれ力道山!がんばれ力道山!
(当時のニュースより)
961名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:11:17.01ID:Oezu5Ws50
メインが老人層だし
962名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:12:22.09ID:tNmcSiR50
>>28
年間なんぼ払ってるとおも天然
963名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:12:40.87ID:Jxt1IeJW0
ラジオがあるしなw
964名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:13:17.46ID:Vnv+QwrT0
>>957
サッカーなんか全く根付いてないだろ
野球みたいに大規模なパレードも出来ない
野球は地域に愛されてるから出来る
965名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:13:28.50ID:zSW06Jya0
ライト層で33%も有料で見るのか
966名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:13:32.73ID:h9NazRaW0
やきうが滅ぶのはNetflixのせいじゃないよ
統括組織統一等のやきう界自体がやるべきことやってこないで
安易にスターシステムやメディアに頼った結果だよ
967名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:13:49.78ID:Vnv+QwrT0
>>956
サッカーは無関心だよ
1番良くない状況
968名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:13:50.09ID:1DgSiAmQ0
※(無料でも見ないが最多を除く)
969名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:14:02.28ID:rFvbOCCA0
>>964
老人ホームの事情を教えてくれてありがとう、おじいちゃん
早く死んでねハート
970名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:14:07.27ID:RAS9VgTT0
野球のライト層みたいに書かれてるが普段野球に関心のない大谷目当てのライト層だから余計に金払ってまでとはなりがち
他の配信サービスを利用してる人だと尚更かな
971名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:14:12.81ID:5h3qoxOZ0
テレビはネットに繋がってないしスマホで野球見てもつまらんわ
972名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:14:23.15ID:Ofmnr31K0
>>948
テレビ局も7%行けばいいと思っているよ。
973名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:14:38.44ID:f9itPssU0
まあ歴史がないくせにたまたま一回ウケたからってホルホルしすぎた罰だな
サッカーワールドカップなんてアベマだのスカパーだのいろんなメディアを渡り歩いて今だ人気
経験を積んで成長しろよなダブルなんとかも
974名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:14:43.11ID:I6PJhmro0
>>967
そうかー?
子供には人気やで
野球もアンケートだけは水増しで強いな
975名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:14:44.35ID:Vnv+QwrT0
>>969
芸スポ自体が老人ホームだろ
976名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:15:26.74ID:NUSebAxN0
>>975
後期高齢者のおじいちゃんがそれ言うw
977名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:15:30.33ID:7ePO/faK0
ラジオでええやん
978名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:15:46.89ID:Vnv+QwrT0
>>974
子供に人気なのは簡単に誰でも出来るから
見るスポーツとしては野球が一強
979名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:16:17.63ID:UC1M/laE0
>>33

自分にとって必要と感じたら出費する
必要と感じなかったら出費しない
そんな簡単なこともわからない奴がいるとは
どんだけオツムが弱いのか情けなくて涙出る
道端に落ちてても蹴飛ばすレベル
980名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:16:35.13ID:XyxowX1F0
>>978
現実と向き合おうよアホおじいちゃん
やきうの現実→>>959
981名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:16:38.64ID:j9hrhjCM0
500円程度なら見る人多いかと思ったけどそうでもないんだな
982名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:17:03.73ID:PNPAqTIq0
ネットフリックス 加入者がいないの?
983名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:17:20.36ID:3BB7Hkgq0
500円も払えない焼豚がサッカーに八つ当たりしてて草
984名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:17:30.46ID:Oezu5Ws50
>>929
ワーナーはCNNとかももってるが
ケーブルテレビ事業が赤字
ネトフリはそれはいらなくて切り離そうと思ったけど
パラマウントはそれ込みで買い取ると

テレビ事業なんてこの先も赤字確定なのに
パラマウントどうすんだろうね
985名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:17:49.32ID:I6PJhmro0
>>978
2%
986名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:18:05.41ID:njYjBz1P0
>>959
大谷しか人気ない
その大谷も飽きられ始めてる
987名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:18:11.59ID:PNPAqTIq0
半額でも売れない弁当
988名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:18:43.49ID:rVnuiXpv0
金は払うけど俺んちのレグザがネットフリックス対応してないのが謎
東芝クソやんけ
989名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:18:46.37ID:wtdn2CRo0
ネトフリに入ってる俺ですら見ようと思わないもん
世間が盛り上がってるならようやく見てみるかくらいのもん
990名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:18:49.24ID:LEA/N39H0
>>958 最近のテレビはネットに接続できてるのが多いんじゃないかな
元々、課金不要のYouTubeとかをテレビやパソコンで見ていたような人なら
ネトフリに加入して、いらなくなったら解約すれば良い
そういうのをやってないジジババとかは、地域の電気屋とかにうちのテレビで見るにはどうしたら!?
と聞くのがいいかも
あと子どもや孫がいたら設定を手伝ってくれるかもw
テレビリモコンに、Netflix ていうボタンが元々ついてる機種もあり、うちなんかこれ
だいぶ前に入って解約したがw テレビは古い東芝
991名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:18:51.34ID:zoHYkO+z0
パラリンピックより観る人少ないよ
992名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:18:59.48ID:xQHH+XQw0
>>981
WBCはどうでもいいけど
ネトフリがみるもんあんまないのがやばいw
993名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:19:33.68ID:KJCTNZZG0
日本の最後の試合(決勝or敗退した試合)は、翌日に日テレで録画放送されるでしょ
20億円くらい日テレがカツアゲされるんだろ
994名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:19:46.39ID:Vnv+QwrT0
>>980
前回のワールドカップでWBCの視聴率に負けたんだから大人しくしとけ
日本でサッカーが野球に勝てることは一つもない
995名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:20:11.14ID:bCywLQO20
>>994
条件が全然違うw
996名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:20:25.03ID:f70U8UL+0
今回の天覧試合って天皇や特に愛子が大谷と会って話がしたいだけだろ
試合の結果より大谷翔平
菅野がフルボッコに打たれて負け試合になる可能性大と見てるよ
翔平は0安打w
今回は初戦の台湾そして韓国に負けて1次ラウンドで終了です😊
997名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:20:35.47ID:daamjX5l0
>>994
馬鹿
998名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:20:48.56ID:vaeJL0l60
衆院選も有料にしたら良い
ワンコインで半減するだろ
999名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:21:04.81ID:Z5FfnbE10
焼き豚また負けたのか
1000名無しさん@恐縮です
2026/03/03(火) 07:21:20.88ID:PNPAqTIq0
録画みる奴いるの?

lud20260602165134ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1772464990/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | Youtube 動画 >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「【調査】WBC2026有料配信でライト層の約7割が観戦意欲低下…「無料なら見るが、有料なら見ない」が67.0%と最多 [王子★]->画像>4枚 」を見た人も見ています:
【サッカー】コパ・アメリカ2019 「DAZN」が6/21の第2戦ウルグアイvs日本を「Yahoo! JAPAN」と「スポーツナビ」で無料配信決定
【サッカー】7年間で1200万人増…劇的変化の“最新市場” 日本人の1/8が課金するスポーツ有料配信 [久太郎★]
【アニメ】『聖闘士星矢』“聖域十二宮編”全34話、無料配信決定 原作者の自宅待機支援【漫画】 [少考さん★]
【ロック歌手】矢沢永吉「俺だって食わなきゃいけない」未発売の伝説ライブ3本、初の有料配信へ [muffin★]
【特撮】藤岡弘主演 初代『仮面ライダー』YouTube無料配信決定  6月1日より毎週2話ずつ [muffin★]
【ゲーム雑誌】『ファミコン通信』創刊号〜第3号の電子版 BOOK☆WALKERで無料配信実施中 [muffin★]
【アニメ】『機動戦士ガンダム』の最終話「脱出」がYouTube無料配信中 [muffin★]
【サッカー】 「キリンチャレンジカップ2025」パラグアイ戦&ブラジル戦 TVerにて無料配信決定 [阿弥陀ヶ峰★]
【映画】『ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎完結篇』 GYAO!で無料配信スタート [鉄チーズ烏★]
【アニメ】『機動戦士ガンダム』の最終話「脱出」がYouTube無料配信中 ★2 [muffin★]
【映画】『ビー・バップ・ハイスクール』 GYAO!で無料配信スタート [鉄チーズ烏★]
【YouTube】『仮面ライダーアマゾン』のYouTube無料配信決定、第1話は11月13日21時30分〜
【テレ東】モヤモヤさまぁ〜ず2:過去作100作を期間限定で無料配信 大江麻理子キャスター時代の作品
【YouTube】OVA『機動戦士ガンダム0083』が2/27から無料配信決定!     [Toy Soldiers★]
【映画】志穂美悦子主演 日本初の女性空手アクション映画『女必殺拳』YouTube無料配信中 [朝一から閉店までφ★]
【サッカー日本代表戦】『DAZN』には感謝しかない。無料配信「Fan Zone」批判は間違い しっかりと見たいならば出費を渋るのはやめよう [鉄チーズ烏★]
【特撮】「がんばれ!!ロボコン」YouTubeで全話無料配信へ これは100点、ハートマークだ!#東映特撮 [少考さん★]
【映画】若松孝二監督『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』 GYAO!で無料配信開始 音楽はジム・オルーク [muffin★]
【サッカー】<DAZN>「スポナビ」と連携! 川崎フロンターレvs鹿島アントラーズの一戦が「スポナビ」で無料配信! [Egg★]
【映画】80年代の伝説的ニューウェーブパンク映画『爆裂都市 バースト・シティ』 YouTube無料配信決定 3月20日21時? [少考さん★]
【配信】3月31日で終了するGYAO!、人気の映画やドラマを無料配信 「羊たちの沈黙」「ワンハリ」「デビルマン」「ターミネーター」 など [muffin★]
【特撮】ウルトラ兄弟が集結した『#ウルトラマンタロウ 』第33話 「ウルトラの国 大爆発5秒前!」YouTube無料配信決定 8月7日18時〜 [muffin★]
【サッカー】本田圭佑、認可保育園の全員無料などの政策に「無料は反対。タダは逆に人をダメにする」★2
【音楽】T−BOLAN、歴代ヒット曲1位は?11日に配信ライブ「SINGLES ザ・ベストテン」開催 [フォーエバー★]
【調査】ファミコンやスーファミの魅力が再燃! 40〜50代の約7割が再びプレイを希望 [湛然★]
【サッカー】なぜ、小学生は全試合無料なのか 鹿島社長が語る「ばらまき→投資」 [少考さん★]
【バレーボール】中島美嘉が観戦 夫は主将の清水 バレー五輪世界最終予選
嵐、31日の生配信ライブは午前0時前に終了 松潤「ギリギリまでは行わない」 [爆笑ゴリラ★]
【音楽】YOASOBIファンの民度が低下…配信ライブ中に「アイドルまだ?」コメント殺到 [ネギうどん★]
宮根誠司氏、嵐の大みそか生配信ライブに興奮「最後の最後にビッグプレゼント。さすが嵐」 [爆笑ゴリラ★]
【日向坂46が大人気】生配信ライブ、30万人が視聴!アンコールに「最終兵器」#影山優佳も登場 [ジョーカーマン★]
【日向坂46】初の東京ドーム公演、来冬に延期を発表!クリスマスイブに「無観客配信ライブ」開催決定! [ジョーカーマン★]
【日向坂46の人気が凄い】配信ライブ「ひなくり」、推定 30万人が視聴!休養中の松田好花が涙のサプライズ復帰 [ジョーカーマン★]
【SMILE-UP.】Snow Man大みそか生配信ライブの詳細決定 午後8時からライブ年またぎカウントダウンの2部制に [Ailuropoda melanoleuca★]
【社会】名字が「ヌートバー」なら牛タン3割引き!「大谷」は半額!! ラーメン3日間無料など各地でWBC優勝セール [朝一から閉店までφ★]
【NGT48】アンチは「嫌なら見るな!」 元炎上女王・中井りか(24)、誹謗中傷への対処法語る [ジョーカーマン★]
【音楽】東京事変 厳戒態勢でライブ敢行…スタッフはマスク、手袋を着用★2
【テレビ】岡村隆史が「嫌なら見るな」発言を謝罪 ★4
【テレビ】岡村隆史が「嫌なら見るな」発言を謝罪 ★2
【野球】「普段は見ないけど」WBCで野球にハマる人が続出
【サッカー】「自分たちのサッカー」との決別 豪州戦のスタッツから見る日本代表の新たな可能性
【音楽】 岡本真夜「戸惑っております」騒音問題でライブ延期
【話題】<「嫌なら見るな」論争――>悪いのは見た人を苛立たせるコンテンツか?それとも批判したいがために見る人か? ★2
【テレビ】さんま 東京の人が話す「エセ関西弁」が大嫌い「嫌!最悪」 関西弁でライブMCしたchayに顔しかめる [爆笑ゴリラ★]
【Jリーグ】2022年度クラブ決算は債務超過5クラブ、赤字21クラブ…“財務降格”特例停止中でライセンスへの影響は? [梵天丸★]
【女子ゴルフ】「やめてください!」菅沼菜々が相次ぐ“誹謗中傷”に悲痛な訴え!「嫌いなら見ない方がいいと思います」 [征夷大将軍★]
【音楽】東京事変 厳戒態勢でライブ敢行…スタッフはマスク、手袋を着用
スプラでシューター、ゼルダでオープンワールドをライト層に知らしめた任天堂
【芸能】坂上忍「ネットは見ない」発言に批判殺到「人をたたくクセに自分は…」
【音楽】MISIA 3年ぶり2度目、東大寺でライブ「愛いっぱいの空間にしましょう」 [湛然★]
【Twitter】ウーマン村本「マスクで笑い声がこもるのでライブはマクスなしが嬉しいです」
【テレビ】フジテレビ「視聴率低迷」に株主の不満が炸裂 株主「『嫌なら見るな』と放置した」 
【モデル】滝沢カレン、映画は「吹き替え版しか見ない」驚きの理由とは ★2 [muffin★]
【音楽】佐藤竹善がQueen、S・ワンダー、N・セダカを歌う新作発売、東阪でライブ開催
【話題】<ZOZO前澤社長(42)>投稿継続宣言!「自慢しまくるので、嫌な人は見ないでね」 ★3
【話題】<ZOZO前澤社長(42)>投稿継続宣言!「自慢しまくるので、嫌な人は見ないでね」 ★4
【テレビ】<なぜ世界中のお金持ちは、こぞって「テレビを見ない」のか?>裕福でない人ほどテレビを見る
【サンド伊達】“第2の故郷”郡山でライブ18分オーバー「こりゃ反省だなぁ。。」 [爆笑ゴリラ★]
【芸能】川口春奈、ドキュメンタリー初挑戦 アフリカでライオンに遭遇し「一番ビビってました」
【芸能】 NGT48・中井りか、SNS写真への批判にブチギレ 「加工加工ってうるせえんだよ。見たくないなら見るな」
【音楽】MAX メンバー全員40代で初の単独ライブ NANAは「栄養ドリンクを飲んでライブに」
【芸能】古市憲寿「ワールドカップは見ない」小倉智昭「嫌な奴」に批判が殺到 古市氏に称賛の声多数
【芸能】水道橋博士がラサール石井&松井貴史の功績を賞賛「叩く人はテレビしか見ない人」 [爆笑ゴリラ★]
【映画】アニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」映画レビューサイトで酷評「中身がスカスカ」
ひろゆき氏「働かない人にとってみたら、日本は凄く良い国」 日本の物価は世界から見ると「超安い」 [ネギうどん★]
【NMB48】山本彩、卒業後はシンガー・ソングライターの道へ「ドームでライブできるアーティストになりたい」

人気検索: 縺上☆縺舌j ワレメ 女子小学生マンコ 2015 アウ原田美枝子 2015 アウロリ画像 電影少女 144 Child あうアウpedo little girls 11yo js パンチラ Preteen
23:23:39 up 4 days, 2:02, 0 users, load average: 18.34, 47.50, 98.39

in 0.22865104675293 sec @0.22865104675293@0.1 on 060812