◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
松重豊「孤独のグルメ」継承を模索「次の人に譲るっていう道筋は作らなきゃいけない」2代目を担う人物には「負担をかけずに…」 [muffin★]->画像>9枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1776316640/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5061058e1fd6bf4d931e9b809be9767797d1516 4/16(木) 13:39
俳優の松重豊が16日、東京・日本外国特派員協会で行われた『孤独のグルメ Season11』(テレビ東京系)の記者会見に出席。約15年続く同シリーズの今後について語った。
『孤独のグルメ』は、久住昌之氏原作、谷口ジロー氏作画の同名人気コミックを原作とするグルメドキュメンタリードラマ。輸入雑貨商・井之頭五郎が、仕事先で見つけた店にふらりと立ち寄り、その時々で食べたいものを味わう姿を描く。現在は『Season11』が放送中で、長年にわたり国内外で支持を集めている。
会見で、約15年にわたり一つの作品を続けてきた思いを問われた松重は、番組を取り巻く体制の変化に触れた。「プロデューサーさんっていうのはどんどん偉くなったり、いなくなったり、そういうことで体制が変わっていく」とテレビ業界の現状を説明。その上で「番組としてはこういうテイストでいかなきゃいけない、こういう骨格でやらなきゃいけないっていうことを、じゃあ誰が見守るのか」と自問した。
続けて「この番組だと、もう生え抜きは僕と技術チーフの2人だけになってしまった」と明かしつつ、若いスタッフについては「どんどん成長したいと思って次から次に入ってきて、もう本当に僕らを飛び越えて先に進んでくれと思う」と期待を寄せた。海外にも広がる作品だけに「若い人たちが修行する場所としても、いい環境にはある」との認識も示した。
一方で、シリーズを誰が責任を持って先へ進めるのかという課題も意識しているという。松重は「ふと気づくと、僕が本当にちゃんと責任を取っていかなきゃいけないんだなっていうことがあって、それが映画にするとかっていう経緯にもつながっていく」と吐露した。
さらに、「僕も本当に年齢的にもどこまで食べられるか分からないんで、次の人に譲るっていう道筋は作らなきゃいけないなと思ってる」と発言。後継者について具体名は挙げなかったものの「将来、持続可能な作品としてつなげていく方法を今必死で考えてる最中です」と強調した。
その際、単にバトンを渡せばいいという話ではないとも語った。「やっぱり負担が来る仕事ではある」とした上で、今の時代は「できるだけ役者さんに負担をかけずに、この仕事を続けていく方法を考える必要がある」と指摘。2代目を担う人物には、演技面だけでなく体調管理も含めて引き継いでいきたい考えを示していた。
実際、今シーズンの撮影でも負担は小さくないようだ。「インフレが大変」と本音を漏らし、飲食にかかる費用が「3、4年前と比べると1.5倍ぐらい」だという。個人事業主である井之頭五郎が夕食に4000円、5000円をかけられるのかというリアリティーにも疑問を抱いており「夢と現実がかけ離れてしまうのはちょっと寂しい」と語った。
正直飽きた
2人同時にやるあたりから見なくなったな
テレ東実況スレがワッチョイありなのもマイナスポイント
いや別に
伝統芸能じゃないんだから
本人が無理ならやめていいよ
そもそも原作者でもないのに
原作見たことないけどドラマ初期ごろの井之頭はMr.ビーンみたいな変人だったよな
そもそもマンガとは全然似ても似つかねえ外見でね?
189センチとかでしかもガリガリだろ?原作マンガのは
せいぜい172〜175ぐらいで、柔道でもやってた系の
顎のラインも含めてガッチリしててさ?
>>1 ドラマによせるなら体系的には仲村トオルだな
イケメン成分が強いが
井之頭五郎=松重さんイメージでガッチガチなので
相模原四郎みたいな類似品を作ればいいと思う
どうせ短命になるんだから
スッキリ終わらせろ(´・ω・`)
松重のイメージ強すぎて2代目なんて無理だろ
やるならもういっそのこと一茂で良いよ
視聴率2%だから別にここで終わっても何の問題もない
今は夕方に再放送してるが初見の人のがはるかに多い
この人は、もうお爺さんだもんな
中年男性の悲哀みたいなのが無くなったらドラマの意味合いが変わってくる
「水道水がうまい! 水道水がうまい店は期待できる」みたいなナレーションあったよな初期の頃は
孤独のグルメやってる時に鈴木亮平のCM流れてたけど、後任任せるならやっぱこの人しかいないよな
飯も美味そうに食うし
>>1 初回に3人くらい出たようだからそこから選んどくか
シーズン2のとき鈴木先生とコラボしてゴローの隣でメシ食っててモノローグまでやってゴローに突っ込まれてた長谷川博己とか松重豊みたいに高身長の細身だから良かったけど今じゃ大河や日曜劇場の主役やる人だからギャラ的に厳しいね
最近はもう実在の店紹介してばっかでなんでも美味そうに食うだけなんだよな
それぞれの孤独のグルメは不評だった
松重をメインに置かないことで次世代への継承を模索したのだろうけど絶望的につまらなかった
誰もいないなぁ
無名俳優でも見付けたらいいんだけどな
>>25 CSや地方夕方の再放送枠でも十分楽しめる
問題は放送時期と今で料金が相当変わっているが
いややめて2代目とかいらない
リメイクと同じ、その発想がドラマの衰退を招く
金田一とか浅見とかあの辺みたいに何パターンも出てくるようになったら一つの文化かw
中村隼人は?
ドラマ版はイメージ刷新になっちゃうけど割と原作と顔似てるだろ
身長もそこそこあるし
2代目やる事務所がオイシイだけのドラマ無理して続けなくていい
その人は1代目になる努力をすべき
2代目はだいたいギャラが極端に安くされて長く続かないんだよな
いや別にそこまでのもんじゃないだろ
何を勘違いしてるのか知らんが
たかがテレビだぜ
なくても誰も困らんよ
原作漫画の画像を改めて見ると
勢いでTOKIOの松岡でいっちまえ!
家政婦までやってたんだから余裕だべ
2代目はいらないかなー、松重の1代で終わりでいいんじゃないかな。 武田梨奈 栗山千明や姉妹番組も俺の感想は微妙。志田未来の下山めしは、まあまあ。
>>7 我が家では何演じてても五郎ちゃんて呼ばれてる
>>39 いやむしろあっちのが面白かった
ユースケの回とか子供食堂の回とか本編よりずっとよかった
ヤフーニュースでつまんないって書かれてるだけで真に受けるオッサン多すぎ
落ち着いた雰囲気で何となく流すのに丁度いいってだけなのよな
実写化目当てのグルメマンガ山ほどあるよ
日常4コマからレディコミからホラー、ミステリー
どんなジャンルの漫画雑誌でも決めゼリフ付きのグルメマンガがある
他人のおこぼれ狙わないでそれを開拓すればいいじゃん
作者が作画担当亡くなって原作漫画はもう作らないって終了させたくらいだから、松重が降りるならドラマも終わらせそう
>>4 一茂なんて糞馬鹿はいらない
個性豊かで見ていて安心できる人が良い
>>63 自分は本編のが好きだけどユースケ回は行司の仕事が興味深くて面白かった
あと太田回もよかった
無理に続編とかいいからタクシー飯店とサボリーマン甘太郎復活せんかな
>>44 野間口徹とか安田顕とか鈴木浩介とかそういう人選がいいわけか
まあ引き継いで続くは謎だがその考えは大事だな
ゴールデンで主役やるような俳優はあわないから
30、40代で脇役をよくやるような人かね
生え抜き2人しかいないのか。しかも1人は五郎さんだし
とっくにリメイクみたいなことになってるんだな
無理って言うか相当難しいよ
ほぼ同じ形式のやつから変化球物までどんだけ二匹目のドジョウを狙いが惨敗してるかw
>個人事業主である井之頭五郎が夕食に4000円、5000円をかけられるのか
かけられるから食い道楽してるんだよ、五郎ちゃんああ見えて金持ち相手の輸入雑貨(家具)商だからな
金田一耕助とか浅見光彦とか定期的に変えながらやってたけど、孤独のグルメみたいにここまで人気になると難しそう
小林薫が若かったら適役だったな。柔和で営業職っぽいけど凄みも出せる。松重はヤクザっぽすぎて深夜食堂の店主の方が向いてる
人気は出ないだろうが劇団りとりとかに真面目に演技やらせてフェードアウトかな
そのまま終わりでもいいが
>>39 ゴローのメシのシーンやるなら普通にシーズン11やればいいじゃんてなるからあれが余計だったんだよな。ドラマ部分もやたら長いし変に連続性みたいのがあったのも良くなかった
ぐっさんはリンカーンで何食っても美味いとしか思わないことがバレてるからな
>>86 下戸だから食う方にお金は使えるしね。
原作のハゲ酔っぱらいは飲み食いするけど
爆笑問題太田も二代目候補だったなんて話もw
誰が、何を考えて、キャスティングしているのか
この辺はテレ東なんだよなあ
いや譲らんでも降りたらやめろよ番組
テレ東がそうはさせないか
林泰文
他で長く続いてるのはガッツリタイアップしてるヤツで視聴者なしでも存続できる体制のやつだけ
>>86 酒飲まないのも大きい
酒飲みなら夕食で5千円くらい珍しくないし
めしばなとかズボラ飯が受けてればローテーションできたかもな
「しおんの台所」を起用せよ
ついでにグラビアデビューさせろ
松重さんだからこそ見てたわけで他の人になったらそれはもう孤独のグルメではなく完全に別の番組
浅見光彦シリーズみたいに色んな俳優が歴代演じるのもいんんじゃない
これは松重さんじゃなくてもそれなりに面白い作品には出来るだろうな
売れっ子俳優はスケジュール確保が厳しい
芸人は嫌がる視聴者多い
売れてない劇団俳優見つけてきた方が良さそう
ハゲの別な漫画をドラマ化すりゃいいんだよ
「食の軍師」2期でもいいし「こどものグルメ」でもいいし
孤独にしがみついてないでチャレンジしろよ
それぞれのが2代目オーディションみたいなものかと思ってたが
ドラマの設定そのものが不評で
>>86 別に、貧乏リーマンのワンコイン飯って趣旨の番組じゃ無いからなw
鈴木亮平で頼むわ
松重は松重でいいけどもう見た目おじいちゃんで痛々しい
松重編が終わったら設定見直して原作に寄せたゴローちゃんにすればいい
ドラマ開始時は違和感あったし
>>23 早朝、建材屋?かリフォーム屋のCM が流れるけど、モロ堅気ではない人感満載
松重さんじゃなくなったら一気に誰も見なくなるだろw
似たようなグルメドラマがいまいにだらけだし、2代目はやってもすぐ終わるんだろうな
>>127 ニノがいいわ
見た目こそ若いが年齢考えればちょうどいいし無表情で食う感じが合ってる
五郎だと比べられるし
オリキャラを主人公にするしかないんやないの
>>15 あ、それでいいわ
鈴木亮平なら何でもいける段階にきてるな
ある程度含蓄ありそうな人がいいわ背格好だけ似てても薄そうだと
鈴木亮平なんて見た目が普通に豪快に食う感じやん
孤独のグルメのゴローは見た目細くて全然食わない感じだからこそいいんだよ
鈴木亮平は全然イメージと違いすぎる
そういうこと少しは考えろよ
見た目や所作よりもモノローグが1番の魅力
外見で選んだら絶対に失敗するやつ
>>134 新しい事にチャレンジすんのがテレ東でそうやって異色番組作ってきたのにな
孤独生み出してからは安易にグルメドラマばかり
堺雅人や阿部寛にやらせたら
コミカルにやり過ぎるのがイメージできる
>>148 鈴木亮平って言ってるやつは何も考えてないんだろなw
虎みたいな男が飯を食う時だけ猫になるってのが久住の飯漫画がやりたい事だから
松重の怖い顔でドラマ部分の殆どを省けてるの大きいだろう
>>132 まだそれ言ってるのか…
15年近く価値観をアップデートできてないままの間抜けお爺さんやん
鈴木亮平さんはせっかくグルメでいいっす
>>150 見たいけど同年代くらいじゃないのか?
>>155 鈴木亮平ってどんな役でもマッチするよね
変態仮面からずっとファンだわ
原作のイメージに近いのは香取慎吾かな。演技も松重豊と遜色ないし良さそう。
二代目は大食い選手権優勝の褒美に
もう辞めたくて仕方ないんだから辞めさせてあげればいいのに
映画もヒットして儲けたんだろ
>>145 鈴木亮平の演技力舐めんなよ
原作にカンペキに近づけてくるわ
昔からこんなに食べてたっけ?なんか不自然に量増えてないか
>>15 忙しすぎてこんなのに毎年時間取られるのは勿体ない
初期の頃は食べ終わって金払うときに金額言ってたな
こういうところも現実的じゃなくなったか
脱いだら見知らぬ人に
あんたええ身体してるね
と褒められるキャラ設定なのにな
俺の中では関口知宏がドンピシャなんだが、松重さんも井之頭五郎も存在が大きくなってしまったので、それらの二代目としてのお声はかからないだろうなぁ。
というか、もう彼を知らない人のほうが多そうだ。
アンガ田中で良いんじゃないか
大体一緒だろ
イケメン俳優はちゃうやろ…
思い浮かぶのは神経質そうでイケメンすぎない中肉中背
似たような番組は量産されてるから継承は終わってる。
それより、なるべく長くやる事を考えるべき。
逃げてはいけない
本人は随分前から降りたいと言っている
映画で幕引きになるかと思っていたのにテレ東がまだまだ続けていきたいので降りられなかった
そこで次は2代目とか言い出しているのが今
映画にしろ「それぞれの」にしろ松重プロデュース企画はドラマパート重視だからつまらん
視聴者はオッサンの食ってるシーンが見たいんだよ
酒飲むなら4~5000円もわかるけど食うだけの1人飯では無いな
見たい人が見ればいい!井之頭役は松重氏以外のタレントはハマらない印象のドラマ
>>183 そして今年の大晦日もトラブルに巻き込まれてミニを運転…
2代目も何も松重豊が無理になったら終わればいいだけ
なんかSeason11見てももう飽きたのか全然楽しめなくなってるわ
松重さんはもう頭真っ白のおじいちゃんだし、いくら髪を染めても喉元のたるみがおじいちゃんなんだよ。
松重さん好きだけど、ふとした瞬間に拷問感が出てしまって心配になるときがある。
松重さんのゴローは別に原作完コピとかでもないのに、「あっ、ゴローちゃんだ」って受け入れられちゃうのがすごい
人気コンテンツで後継探したいだろうけど任期終えて静かに消え去るのも孤独のグルメかなとも思う
売れっ子だと時間が取れないジレンマがあるからなあ
ライダー俳優みたいな扱いにしないといけないんだが
それぞれの孤独のグルメで適任が見つからなかったから難しいな
放送開始当時のテレビ東京は孤独のグルメに松重豊
湯けむりスナイパーに遠藤憲一など顔は見たことあるけど
名前は知らない脇役俳優を起用してヒットさせた経緯があるから
2代目も知名度ある人じゃない方がいいと思う
久住の台詞チェックがシーズンを重ねる中でズレていく部分を修正してるの大きいんじゃないか
>>203 ダンディだけど陰があって少し間抜けなイメージが必要か…
先週のカレーの回、あれなんだよ
インドカリーかなんだか知らんが、庶民はそんな高いカリーは絶対食いに行かん!
釣堀の親子丼のエピソードみたいな感じに戻れよ!
もともと少食らしいからキツイわな
一度終わらせたほうがスッキリする
シーズン1の初回の実況で「えーこの人が井之頭五郎をやるのか」
と意外に感じた書き込みも少なくなかったのに
今じゃ松重さん以外は考えられないって意見が多いな
>>21 テレ東深夜にグルメドラマ増えて来て
ちょうどそのドラマを見た時に気がついた
そもそもがつまらんなとワカコ酒、晩酌の流儀etc
( ´◔‿◔`)
孤独のグルメって深夜帯に肩の力を抜いてみれる
見逃しても後悔しない気軽さが良い
孤独のグルメがちょうど良い感あったけど
別に名物弁当や晩酌オチのドラマが見たいわけじゃない
>>193見て思ったが
海外で孤独のグルメやってるのかな?
その国のオリジナルのやつ
まず企画段階でスポンサーが納得するような主役格の人間では不成立なのよ
内容に反してタイトルがデカく成り過ぎてんだよw
バイプレイヤーって感じの俳優の方が合ってると思うな
ジャニタレだけはやめよう
ジャニヲタみたいな有害ファンだけになっちゃうし一般ファン撤退しちゃう
スキマ時間のテレ東ドラマかな?を松重豊さんが押し上げたと思う、彼はインテリでよく考えている
いやもう飽き飽きだよ
テレ東は特に飯食う系ドラマ乱発しすぎだよ
何もキャスト変えてまで続けるような話ではないと思うが
>>1 あんまりイケメンでもおかしいし、普通に地味な見た目で、でもずっと見てても飽きず、
ナレーションでほっこりさせてくれる俳優って、相当に限られるんじゃないか
久住も図に乗って延々と制作を許しているけど、こういうのって
映画1本かドラマ半年ぐらいで締めて伝説にするべきものじゃないのかね
二代目?
やるのはいいけど深夜帯ってパクリと言うかフォロワーと言うか
松重五郎フォーマットの飯テロ狙い大杉じゃん
もう松重五郎アーカイブ作って生成AIで新作作っても
それはテレ東以外が放映出来ない様にすりゃいいよ
日本の若手なんか仮面ライダーと戦隊者しかいねーじゃんよ
身長が伸びまくってムキムキになった寺田心くんにしようぜ
顔は大分地味になったよ
松重さん以外のはいまいちなんだよ
この路線で後継者は無理なんでは
小手伸也とかどうや
顔が原作の主人公にどことなく似てるし
>>230 図に乗ると言うより放置でしょ
原作とは別物だし名前貸しビジネス状態だよ
食堂の隅にひっそり座って
ブツブツ妄想しながら食べるのは
小峠みたいな人がいいだろう
>>229 無くはな良いかも知れんがソコも食細いんじゃね?
その辺の小綺麗なオッさん臭のする役者かが良いな。綺麗すぎるのはちょっと、、、
誰もやりたくねえだろ
何やったって批判しかされないんだから
>>237 いいね
声もいいしいっぱい食べても違和感ないし
ちょっと優しそうすぎるかな?
>>251 市原もいいしあの監督役のしともいいよね
酒飲みの5千円は普通だから酒呑まずなら支出としては特に問題ないだろうね
むしろおかずもの大食いで塩分とカロリー取り過ぎなんじゃないかと気になる
>>247 ヤスケンとか大泉とか音尾はいけるけど戸次はダメってことやろ?分かる
一人飯の練習ドラマとしての価値は色々な店が見れていいんだろうなと思う。
原作の顔立ちなら橋本じゅんが似てないか?年齢は松重と対して変わらないが
重要無形文化財人間国宝・n代目井之頭五郎襲名!とかまでやろうぜ
>>268 さあ?
もうバラエティーから出てくんなって感じだよな
それぞれの〜が不評すぎて逃げられなくなってるのわろす
辞めたいだろうし誰がやっても批判されるものだからもう強行しちゃっていいんじゃね
孤独のグルメはドラマという体裁が独特なだけで
グルメな旅人が各地の料理探訪して薀蓄語るような番組って欧米にも結構あるよな
井之頭のアームロックを受けるとその一年無病息災になる
>>212 原作読んでない人のほうが圧倒的多数だと思う
松重豊だからいいんだよ
次の人は考えられないわ
次の人は次の人で新番組を作ればいい
ちょっともっさりした凡人感
哀愁がありつつもちょっぴりコミカル
かと言ってコミカル過ぎない
五郎ちゃんはもう松重さんじゃないとムリかな
中年男の孤独さとやらされてる感のなさと
人の良さが醸し出されてる人でないと
松重豊が井之頭五郎を降板するなら
谷口ジロー版のキャラやビジュアルに寄せて欲しいのは本音だが
まぁ大人の事情って奴で松重豊寄りになっちまうだろうなぁ
原作では場末の手近な定食屋を巡るのが定番だったのに
いつのまにか全国各地の名物を堪能し外国まで進出している
顔が濃すぎるかもしれんが
阿倍寛でも似合うとおもうわ
殆どの人が顔は見たことあるけど、ドラマとか映画のマニアしか名前は知らないぐらいの役者にやらせたい
>>299 大衆食堂に阿倍寛が入ってきたら周りが引くわ
年齢的に食べるのがしんどいからそろそろ代わりたいって数年前に報道出てたよな
ジャンボとか体型的にも容量的にも無理がないんじゃないか
>>298 「外れ」「微妙」も無くなってるからね…
原作とは別物化してるよ
ブラック・ジャックがDoctorX化しちまったようなもんだ
>>297 キャスト変えて2作目の方が原作に見た目をかなり寄せたのだと、エグザイル版のGTOを思い出す
他の役者で続けようとしても
ハゲがやたらと口出ししてきて上手くいかなそう
2代目が誰になるかだな、松重だから人気があった番組だから
2代目というのよりも
漫画原作のイメージの
俳優でリスタートのほうが
いいんじゃないでしょうか。
うまそうに食べるという
オーディション基準なら
いるんじゃないでしょうかね。
孤独のグルメは駅伝中継と並んでつい全部見てしまう番組の代表だよな
個人的にはリアリティという意味なら今でもガラケー、飲食店の予約や下調べ無しでその場で探す、スーツ着用で紙エプロンなしで焼肉やラーメンとか食べる事の方が違和感ある
久住が自分のタダ酒の旅がなくなることを許さないだろう
どうしても二代目ってんなら
沢村一樹 阿部寛 堺雅人 長谷川博己 織田裕二 堤真一 仲村トオル
そこらへんだろうな
唯一無二の存在
継続かシリーズ終了の2択
別のキャストなど考えられない
それぞれの孤独のグルメで答えは出てるw
飲食代はそんなに疑問に思わないけど
五郎さんの食べる量が近年増加の一途を辿っているのは気になる
今はメイン食べて物足りなくて追加注文連発だからな
別にリアリティなんて求めてないでしょ
マンガからドラマになった時点で
なんなら松重さんの時点で
みんな捨てて楽しんでるんだから
しかし後継者問題は深刻ではあるよなぁ
松重さん以上の人が考えられない
なんなら終わらせてもいい
久住さんには孤独のグルメ2として
テキトーにプロット作り直して
やり直したらいい
一年で終わるだろけど
40代あたりでお前らに嫌われてないテレ東でもギャラ払える役者
脇役メインの人を登用するならある程度の知名度がある人じゃないと
作品自体が埋没しかねんというか
ただ飯喰ってるだけのドラマだしな
>>198 シニアスマホ特有の改行してる爺さんがなんか言ってらwww
>>335 多分一応やって反応みるんじゃないかな
それがテレビらしい動きだよ
30年後
松重「これ、で、辞められ…」
監督「松重さん、新たな延命治療が見つかりましたよ! これから人間は200年生きられるそうです!」
>>344 ショボ過ぎる脇役俳優が主演するより余程良いと思うよ
>>345 書いてから気づいたけど名前もごろうだった
実写版はすでに原作から離れ独り歩きしてる松重のオリジナルキャラで成立してるコンテンツだから
松重から変更し存続を図るなら原作イメージ尊重と言う名目で進路変更を試みる博打しか道はない
松重色の踏襲は分の悪い賭け
>>298 個人の輸入雑貨商なのに英語喋れず
その割に海外行くの割と設定に無理あった
面白かったけど
> 東京・日本外国特派員協会で行われた『孤独のグルメ Season11』(テレビ東京系)の記者会見に出席。
態々外人記者を呼び出して迄会見開く程のドラマかコレ?
ネトフリで放送していて世界的知名度が高いとかそう言うわけでは無いのだよね?何でここで記者会見するのかマジで謎
>>15 いつものストイックな役作りで松重さんの体型に寄せそう
>>354 コミカルな演技が出来る主演級で
ブサイクじゃなくて優しそうなキャラも演れて暴力に負けない強そうなカンジもある
そういうの少ないもん
実年齢を見て年寄りっつってるんだろうけど
俳優なんだからそこらへんは松重の様にいくらでもクリア出来る
美味しそうにガツガツ食えるバイタリティーがあれば良い
>>356 ガツガツ美味しそうに食うバイタリティーが皆無
>>369 言いたいことは分かるがそれなら松重のままで良いじゃんってなるのよね
せめて40後半が良い
独特のモノローグがこのドラマの魅力でもあるな
二代目もこれが上手くないとね
すぐ歳とるんだから30代でガタイのいいやつ探せばいいよ
>>4 雰囲気はあるけどトレーニングもしてるし嫌がるだろ
>>1 体に悪いもんばっか何度も食わせられるからな
アンチ辞めたくて仕方ないな
代わりなんか見つからないよ
松重さんのおかげで人気出たようもんだけど
今度は原作の五郎さんに似せて欲しいわ
長寿の人気ドラマはレギュラーのキャストが最古参スタッフになるから海外は俳優が監督や監修をやったりして裏方の仕事もやれるようにするんだよな
ガタイは多少なくても身長はそれなりに必要な俳優だな
撮影前後で断食してんだってな
本来少食で加齢と共にキツさが増してるのは想像に難くない
長嶋一茂さんの名前が良く出るけどね
個人的には鈴木亮平さんなんか良さげではないかと
漫画の方は久住が谷口ジロー以外無理と言って続編は作らない事を公言してるけど、ドラマの方はどうなんだろうか
松重豊が急に亡くなったりしたらドラマの方も止めてしまいそうな気もする
マジで松重さんは絶妙なキャスティングやったな
替わりがみつからない
>>380 そうだね、2代目でもヒットしたシリーズは結構ある
2代目で成功したら30年以上続くシリーズになるかもな
>>13 悲惨なグルメになりそうだな
…ん、それはそれでちょっと面白そう
>>400 この前再現ドラマで出てきたけど
すげえ老けたぞ
>>402 原作者の久住も70手前だからな
久住さん引退したら終わりじゃね
似たような番組いくつかやってたけど
全くつまらないよな。
>>408 ドラえもんもやっと終わったんだから
久住さんがいなくなっても
テレ東は平気でやるよ
久住さんも、いいよいいよーって言うやろ
>>403 ほんとそれ
他の人がやってもなんかいやらしさが残る
>>371 40代だったら
鈴木亮平 妻夫木聡かな?
玉木宏はイケメン過ぎる
松山ケンイチと松田龍平は見た目が陰キャ過ぎる
藤原竜也と山崎育三郎は真面目な自営業者に見えない
桐谷健太はガラが悪過ぎ
伊藤淳史はブサイク過ぎ
色々考えると長谷川博己だな40代だと
アラフォーのバイプレーヤーはいない?
長身である必要はない
ひょろっとしてるのが良い
原作とは全く誓うが、松重に似てるタイプ
アンガールズの細身の方とはちょっと違う
40歳前後で長身痩身で無骨な見た目の俳優は探せばいるのかな
>>4 昼メシの流儀で自認ひろしの方が合ってるのでは
水戸黄門の印籠並みに場を支配する
松重さんの「腹が…減った」の表情
他の人ではムリだと思うのですよ
もう毎回ゴロー役を変えていけばいい 笑っていいとものゲスト方式
>>433 それやって散々批判されたのに何を言うのか
バイプレーヤーの松重起用で人気出たのに主役級ばっか書く奴ら
孤独のグルメのドラマの主人公は原作の品の良さそうな顔立ちの主人公と見た目が全然似てないが、腹が減った飯はどこだと飲食店を探して食べながら心の中で食事に色々な感想を抱くのは無骨な長身痩身のおっさんの方がコミカルさが増していいんだよな
台湾版だと原作通りの品の良さそうな顔立ちのおっさんが主人公をやってるけど品がいい見た目だから金持ちの上品なグルメ旅に見える
>>422 濱田岳は主役級でしょ
あまり色の付いてない脇の人がいいよ
あんま松重に似てても松重の劣化って言われるだけだからな
>>431 まぁ鈴木亮平がガツガツ食ってても
あんまし美味しそうに見えないと思う
そこを考えると
阿部寛か沢村一樹がベスト
脳内ポエムを大声で叫ぶのも似合う
鈴木亮平は似合わない
>>438 育ちがいいと言ってもタバコは蒸すし
格闘技も齧ってるし
雰囲気としては麻生太郎みたいな
松重が食ってるのは見ていられる
他の人が食ってのはなぜか飽きる
>>437 まぁそういう考え方はわかるけども
今更ショボい俳優で松重からランクがガクッと落ちると不人気になるのが目に見える
>>443 最初はでかい男がおちょぼ口で音立てて
キモいって声も大きかったが
あの楽しそうな感じにみんな感化された
俺は、原作者が最後にお店を訪れる方が好きなのよ!お酒も飲んで食べては面白い。
次の人は下戸をやめて、呑んで食べるって設定にしないと次は厳しいと思う。
孤独感と充実感が同居していて自信満々でも弱々しくもない見た目や雰囲気
>>25 定期的に何度もコスれるコンテンツとして量産ストックしときたいんだろ
>>447 アルコール離れに乗ったドラマだから
飲むのはかえって嫌われる
それは吉田類でいいじゃん
あれは飲めなくても楽しいが
必殺みたくジャニゴキカスに食い潰されるくらいなら終わった方が良い
>>237 似てるんよね
>>442 初期は喫煙してたけど途中からほぼ喫煙してないよね
喫煙は視聴者から不評なのかゴローが健康意識して禁煙したとかの設定があるのか
松重さんもこの番組で、売れだしたんでしょ。無名とは言わないけど、あまりしられてない俳優さんだったから、サラリーマン役も板についたんだと思う。2代目も地味でまだ売れていない俳優さんの方が観る側は良いとおもうぞ。料理にも目がいくし
少食の人があれだけ食べてたら年齢的にキツいだろうから先のことを考えるだろうけど、そんなに有名でない人のほうがいい
深夜食堂とか刑事モノでバイプレイヤーとしては出てたけど、ゴローさん演じるようになってからCMに出たりさらに有名になったからね
終わりでいいよな、誰を出しても違うって言われるヤツやん
>>454 似てると思った
浮気してから仕事減ったけどテレ東なら大丈夫だろ
>>452 「それぞれの」に出てたけど
美味しそうに食ってるわけじゃないから要らない
意外に小泉孝太郎はまるかも
吉田類の代わりに親父出せよ
>>447 仕事であちこち飛んでお店を見つけるから飲みはないよ
ああ見えて帰って仕事や次の打ち合わせって忙しくしてるし
ミキプルーンの人なら完璧にこなせそう
だけど下手すりゃ松重より歳上か
>>457 途中で世間ウケし易いキャラへ設定変更したよね
煙草ヤメたし
クルマもBMWに乗るのヤメた
この番組無くなって欲しいわ
通ってる店が出ちゃって大迷惑
松重豊は旨そうだけじゃなく楽しそうにメシを食ってる所が唯一無二なんよ
腹が減ったら正気を失うほど食欲に支配されるのに、決してがっつかずマイペースで、しかし実に楽しそうにメシを食っている
>>467 バイプレイヤーだった松重の後を継ぐのに
ちょうどいいくらいの俳優歴
孝太郎の雰囲気を活かせそうだし
松重さんを継いで代表作になれると思う
>>469 そうなんだろうけど、話の枠を大きくするなら設定毎変えた方がよいのかなって、原作者は酒好きなのに、
なんで漫画はあえて下戸の設定にしたんでしょうね。原作を読んだ事がないので理由を知らないのです。
>>457 今の時代は喫煙シーンが問題になるのと松重豊が奥歯をインプラントにしてから禁煙したって記事を見た
自虐テンプレ以外でこの作品を語ってるのを初めて見た気がするw
>>34 原作はむしろガチムチでほっそい松重のほうが合ってないんや
>>476 どちらも2世系だろ
松重豊や遠藤憲一みたいな下積み系に任せろ
すでに出来上がってる第一線で活躍してる演者は久住さんは納得しないと思う
錦鯉渡辺隆
世の中のありとあらゆるおじさんに扮することができる
脂成分多めなところがマイナス点
名残惜しさがまだ残ってるうちに終わるのがいい
古畑任三郎とかもそうだった
これ原作2巻しかないんだよな
最近知ってびっくりしたわ
>>492 眞島秀和は同じ事務所だけど、シリーズ化してるから居酒屋新幹線のイメージが強い
もう少しマイナーな人がいい
>>1 2代目は思い切って死んだよし子が良いかも
サトシン手広中イエたんクリニック
それぞれがくそつまらんかったんだから2代目とかいらんだろ
声質もあるのですかね
心の機微を淡々と語る感じ
大袈裟な芝居じゃないずっと聞いていられる感じ
腹が減った悲しさや美味しいものに出会えた嬉しさが目尻に現れる
大袈裟じゃない芝居
全体的に穏やかで淡々とした空気
何も大きな展開は無いけどずっと見ていられる感じ
二代目五郎ちゃん発掘は無理難題なのかもしれないな
>>494 第2巻はドラマで人気出たから
描いたようなもんで実質1巻だぞ
松重さんよりも
もう店がネタ切れでしょ
個人経営で変わった店は閉店する一方
こういう発言が出るという事は、今シーズン限りで降板を考えているのかな
>>498 それぞれはゴローを出さなければよかった可能性
一人ずつじっくり見たかったな
孤独のグルメの映画については韓国寄りすぎて微妙だったな。
一応一人芝居みたいな感じだから下手な人だと見てられない
>>503 変わった店じゃないほうがいい
こういうのでいいんだよこういうのでが見たいんだよ
テレ東は佐野元春を何とか説得して
二代目にしてほしい
>>15 売れすぎてるからダメに決まってんだろ
テレ東ごときに
これだけ長くやってるとゲスト出ててた人達の中にはもうお亡くなりになってる人多いな
身体が大事だから松重さんもあんまり無理しないでいいと思う
最近いろんな芸能人をネットやテレビで目にすると
この人も老けたなーと思うことが多すぎる
箸を持てないやつは除外しろよ ユースケサンタマリアとか
後任は速水もこみち。
料理にオリーブオイルかけまくる。
一人でほくそ笑む系は松坂桃李なんだが枯れが足りない
他の客の料理見て「あれいいなぁ」っていうちょっとした卑しさも出せる人がいい
もしコケてもダメージなさそうな人ってことで
大泉洋はどうでしょう?
ここのところどんな理由でそこに行って何を食べたか全く記憶に残らないシーズンが続いてるからもう潮時では?と思う。注目度が高すぎて焼き肉焼いて蒸気機関車とかちょっとふざけたような名言が生まれにくくなってるんだろうな
お前らみたいな文句言いは誰に決まろうが文句言いよるやろ
デフレ時代の終焉とともに幕引きでいいんじゃないか
あと、料理の鉄人の鹿賀丈史みたいなもので、キャラが完成してる場合、二代目はどうしても合わない
キムタクでいいんじゃね
迎え舌や食い散らかして毎回炎上とか
楽しそう
なんでここでメジャーな演者の名前出す人がいるのか、ドラマ見てない証拠だよね
どう見てもハマらないのに
>>529 芸スポ民はドラマなんか見ないぞ
知らないのか?
無理じゃね?
孤独のグルメ風のドラマみんなコケたでしょ
うちの地域では未だに過去のシーズンを何作かやってる
それも同じような物をやるからこれ見たわてのが多くなった
ただこの前それぞれの孤独のグルメてのをやってたけどなんか知らんが飛び飛びでしかも4回ぐらいしかやらんかった
あれなんでだろうか
食える
デブではない
普段の印象そのままな役者
この3つ
>>23 原田龍二の方がいいと思う
本宮だと何か舎弟がたくさん出てきそうで
>>527 ちい散歩を引き継いだ高田純次はもうだいぶ長いことやってる
高田純次はこの仕事を受けた時に残りの芸能人生を捧げる覚悟があったのがよかった
>>531 俺これだけは再放送と録画して仕事帰ってきて運動しながら見るのが日課だわ
繰り返し見続けてるw
>>490 松重色を下手になぞるより、やり過ぎなければテイストを変えるのも悪くないかも
>>534 女は期待できないなあ
ガツガツ食う姿が似合う人がいたらいいけど
もし2代目というなら名脇役みたいな存在のが向いてるだろうな
主役級のやつや華のあるやつは向いてない
クセがあって性格俳優みたいな奴の方がいい
要は演技に味のあるやつだ
芸能人で結構見てる人が多いから年末のSPに出たいって出演した人が結構いる、向井理とかそうだしね
深夜食堂も映画版決まった時に出たいって演者たちが出演してるし
食べるの大変で嘆いてたし
大食漢で太りにくい人にしといたほうがいい
>>15 間違いなさすぎて逆にどうなんだろう
ちょうどシティーハンターみてすげーハマってたから
ハードボイルドのイメージがしばらく抜けないかもしらん、
映画版の監督できたりするから
やりたいやつは多いと思うぞ
何かゲストの女が主役みたいな回あったよね?
やっぱりというか、そうじゃないんだよって感じしか無かったが
>>534 こころ旅は田中美佐子が上手くつないだね
火野さんのご指名だったらしいけど
もともと松重みたいな爺さんじゃなくて玉木宏みたいな40代でやってくれ
今度から孤独のグルメ✕ライザップで
食って肥ったらダイエットも挟むかw
>>560 いや無理よ
孤独のグルメの再放送でテレ東がどれだけ擦ってるか考えたら
松重さんが指名したら話題にもなるし
>>563 田中美佐子さん良いよね
火野さん見る目あるわ
>>555 撮影前日の夜から食べないで来るらしいし、
年齢的に血糖値とか大丈夫なのかなと思ってしまう
飯を食うのが好きな大食漢にやらせてくれ
でもこの人嫌々食ってるんだよなってなる
それぞれも批判ばかりで役者さんがかわいそうだったもんな
>>576 考えたら松坂桃李は良いね
コミカルなカンジも
真面目な自営業者のカンジも演れそう
声も悪くない
ガツガツいっぱい美味しそうに食えるか次第
>>556 鈴木亮平は今は格が上がって日9の主演とかやってるのに出るわけ無いやんね
常に再放送見てるから、新作を急に見るとおでこ広すぎてビックリする
>>585 見た目の雰囲気がガラッと変わるけど
宇野祥平なんて良いと思う
でも知名度低い脇役って結局世間じゃショボいイメージしかないんだよね
そんなんじゃ人気ドラマを引き継ぐのは無理
宇野祥平なんて言っても誰も知らない
上川隆也とかどうだろと思ったけど大して歳変わらんな
孤独のグルメの本体はBGMだから松重豊に似たおっさんなら誰でもいいよ
薬丸裕英とかいいんじゃない
場合によっては俺でもいい
>>249 結構前に処分したわ売ってもつかないけど流石に捨てるのはなと思ったやっぱ値段は意識してるのか
漫画でも突っ込まれてたものな
安いとこいっても違うし大変だな
どうせ安いギャラで請けてくれる俳優しか選べないから鈴木亮平とかは無理っしょ
漫画からの見た目だけなら政治家の今井まさとがドンピシャ
>>595 お前が主演?
再生回数一桁のYouTube動画でもやってなさい
違うとこの消すの忘れてた
鈴木亮平松下洸平に頼む
毎回人かえるのありだけどスケール落ちてくだけだろうから難しいな
いや毎年のレギュラーが確定するって中堅役者からしたらありがたいんじゃない
ゆうちゃみが可愛いからゆうちゃみにやらせよう
体格的も松重と大差ないだろう?
残念ながら人気コンテンツの二代目はゴリ押しタレントって決まってる
今ならミセスの誰かで確定だろうな
>>594 劇伴はサウンドデザインがおカネかかったカンジになったなぁ
初期は音像定位が超シンプルだった
ロングサイズ伊藤やっぱ思う人いるんだな
見た目まんま井之頭五郎だもんな
一平ちゃんの辛子マヨのやつ
でもあいつチビっぽいなあ
この人らですら食費があがってるっていうくらいだから庶民の俺らはどんだけ影響あるんだって話だよな
どう見ても大食いではない
食べるのキツそうだもんな
>>213 晩酌の流儀は前回の2クール放送で正直やりきった感はある
ワカコ酒もそうだが出演者の設定と年齢が合わなくなってきているのでマイナーチェンジもしていかなきゃいけない
>>623 それで言うならソロ活女子も
毎年やっていたが去年のラストが終わりっぽかったから
もうないかなと思ったら案の定今年はやらんかった
ただ、あの番組は孤独の松重さん以上に主役=江口の構図が濃いから
もし次やるとしたら勤務先などの設定変えてやるのかもな
>>14 村崎ワカコ26歳を村崎ワカコ34歳にナレーション変えるだけで続けていいと思う。ぷしゅー。
絶メシロードはまだ見れたな
グルメドラマは嵌り役の俳優が別シリーズでいいと思うわ
ラーメンは絶対食わない井之頭五郎
あれは早見あかりのドラマで十分
あんまり有名じゃなくて原作主人公に似た感じの人を探すしかないな
曽祖父 暴力団
祖父 鮫島
父親 結城
弟 アホ
小泉はやめとけ
そもそも松重が似てないよね
原作だと中肉中背のおっさんなのに松重だとひょろっとした爺さんだし
>>632 結城純一郎
「さあ、やっつけようか!」
>>15 元気すぎて、ただ飯を食ってるだけになりそう。松重はまだ食うんかい!
と突っ込みを入れられる風貌だし
いやもう松重さんで番組終わったほうがいいよ
未練たらしくダラダラと惰性で続けると番組の価値も下がるよ
>>628 ラーメンはしょっちゅう食ってる
ゴローさんが食わない麺は唯一ソーメンだけ
>>543 松重より年上だろ
松重と川原で当時ゴロー役争ってたんよっていいたいのか
いくら南チョーセンで人気だからって
必ずチョーセン料理絡めるからつまらなくなった
食いしん坊ばんざい!かよ
そこまで考える必要あるのか?
スポンサーが考えることだろ
オッサンがブチブチいいながら汚い食い方するだけのドラマ
何が面白いのかわからん
若い時の風間杜夫辺りならイメージに合ってたんだがなぁ
今の役者でアンチやヘイトを招かず上手いこと井之頭五郎をやれるのがいるかね
実業家っぽくて無理なく健啖家を演じられる役者
>>637 これは原作者の久住昌之が意図的にそうしたと言ってた
似た俳優をキャスティングすると、逆に似てない部分が目立ってしまう
それならいっそ漫画とドラマは別物としてあまり似てない松重さんをキャスティングしよう、って
>>651 食い方汚いので有名なのは平成の大スター
輸入雑貨の営業職を活かすなら原田龍二だな 役者の格も高くないから丁度いいし 店でのやりとりも嫌味なくこなせそう
>>651 一番の見どころはメニューとその値段だと思う
「あぁオレならアレ頼むのになぁ」とか
「この店安いなぁ」とか思いながら観る
声優が変わるだけで何十年も文句言い続ける知恵遅れだらけだし
松重じゃないと認めないみたいな知恵遅れだらけだから無理だろ
>>655 原田龍二は声に華がない
脳内ポエムを叫ぶのは似合わない
>>644 お前が判断する価値なんかどうでもええわ
>>662 安田顕は発音と発声が気持ち悪い
脳内ポエムを叫ぶのは似合わない
>>665 食べ歩き番組になるからムリ
井森とかアンガールズが出てきそう
沢村一樹と阿部寛とか一茂とか良さげなの分かるけど松重さんと年齢変わらないじゃん
テレ東だし俳優とかやめて大食いのオッさんにでもしたら
奇をてらって加藤涼でもいいな 井の頭五郎の設定はそのまま引き継げるし五郎という顔している
>>15 鈴木亮平すきだけどもうちょっと哀愁というかしなびた感じがあるほうが好みかも
滝藤さんとか…大倉孝二とか…微妙か
松重さんの飄々としたイメージを受け継ぐんなら草g剛かな
>>15 鈴木亮平に発注したらとりあえずいいのができるからな。
>>688 滝藤は客を騙しそう
大倉はブサイク過ぎ
先へ進めるとか持続可能な作品にと模索してるようだけど
持続しないでスパっと終わらせた方が作品として価値は残る
鈴木亮平とか仲野太賀はいい悪い以前に「ギャラが高い」「孤独のグルメの撮影に合わせる余裕があるかどうか」て面があると思う。「顔は見たことあるけど名前を知らん…」みたいな俳優が望まれてるんじゃないかな。
基本的にひとり飯は恥ずかしいからあり得ないという海外文化に衝撃を与えた作品らしい
だから日本以上に海外でウケてる
食ってる時に自然と幸せそうな顔ができる役者がいいな
フードファイターみたいな必タヒさは要らん
譲らんでいい
若い後人は新しいものを作ればいいじゃん
普段から老害だとイキるなら
老人のコンテンツを利用すべきでない
>>712 汚いおっさんのイメージしかない
あと
客に細かい嘘いっぱいつきそう
奇しくもキムタクと松重豊で対比構図ができるなんて誰も予想してなかったぜ
>>712 輸入物を扱い、ソツなくビジネストークをこなす実業家には見えないんだよなぁ・・・好きな役者なんだが
お前ら適当なこと言ってるとムロツヨシがしゃしゃるぞ
脚本の田口とかいう人はずっといる生え抜きじゃないのか
それとも今シーズンで、変わった?
>>704 一人メシ文化って日本だけなのか
忙しそうな欧米のビジネスマンなんかは一人でメシ食ってそうだけど
そういう場合は外食行かないで職場でサンドウィッチとか
箱入り中華でも食べてる感じか
ドンデコルテの渡辺銀次一択!ダブチの食べっぷりを見よ。綺麗に美味しそうに食べていた。ビジュアルも目立つ。サラリーマン風情もある。松重さんと良い意味でかぶらない。
イコライザーはデンゼルワシントンが一人飯楽しむ作品で異端だったな。孤独のグルメの影響が同の以前に、「一人でメシ楽しんで何が悪い!」て考えも認められたとした良い傾向だと思う。
>>658 低予算でもやりますっていえば可能だけど
人気あるうちは低予算番組選ぶ必要ないだけだな
二代目は佳久創がいいかなと最近思ってる
売れすぎてないし(これから売れるかもだけど)
一杯食べれそうだし
>>4 松重と年齢が変わらんだろ
アラフォーくらいで探さないと
>>712 めしばな刑事タチバナやったんだし十分だろ
2代目でリブートするなら原作者のおっさん排除して
ジローイズム全開でやってもらえないかね
ネット民が見たいのは漫画独特の気持ち悪い空気感なんだ
>>739 それは別途下山メシをシリーズ化したらいい
佳久創さんは良いね。弁慶役もよかったしモリモリ食べそうだし。
>>7 俺はむしろ別物として楽しんでるな
キャラが原作とはあまりにもかけ離れすぎてる
確かに原田龍二いいかもしれない
毎回最後に温泉(銭湯)に入るくだりで
複数人数体制一択
評判が良ければ次あり
八代弁護士
阿佐ヶ谷姉妹
笹野高史
ほか
もしくは
とてつもない美少女で心の声を声優というパターンもあり
2代目は、ニコラスケイジかジョージクルーニーって言ってたぞ
収録中 倒れるまでやってもらわないと
もちろん最後の飲食店は聖地
どうせ仲野太賀とか実写仮面ライダーとかにやらせるんだろ
30半ばから40半ばでお願いしたいな
年配だとすぐ根を上げてすぐ3代目オーディション開催しそう
釣りバカもいろいろ無かったことにされてるから
人変えてやるのは止めないけどさあ
長い顔で背が高く印象が弱くて自営だけどサラリーマン風が似合うって奴かな誰だろ(・・?
複数人数体制で進行
突然 単発で
島田紳助 松本人志 宮迫博之 中居正広
石破茂 佐々木ロウキ
>>771 そだねー
それ大事
マジで
鈴木亮平はそこ不安
>>564 と思ったけど無駄にイケメンだからダメかも
複数人数体制なら
余命わずかな有名人が単発で
最後のひと仕事が可能
自分が嫌なら見なきゃええだけなのに終わらせろとか何様やねん
まぁ年齢的に長回しでモリモリ食べるのは難しい時期にはなってきてるよね
人の書き込みにケチつけるだけの奴w
こんな奴らが誰に決まろうがネットで文句言うんだろうな
孤独のグルメ系って言われるジャンルのドラマ増えすぎてるし
やらなくても困らないと思う
金田一少年を他の誰が演じても堂本剛を超えられないのと同じで、松重のイメージが定着しきった五郎はもう他の誰にも超えられないだろ。
>>781 いい話の流れを「腹減った」の一言で断ち切るシュールさはある
何故ヒットしたのか?具体的な理由が明確にならない限り
2代目に継承は難しいんじゃないかな?
美味そうに食べるだけじゃない気がするんだよなぁ
マンネリ化の中で人だけ変えても新風は難しいだろ
30代なら柄本佑、中村倫也、市原隼人、中尾明慶あたりのイメージ
当たり役てのは罪深いわな。「原作と乖離してるじゃん!」て言われようがその作品の主人公として当たったら勝ちだしある意味負け。恐ろしい世界だわ。
イケメンじゃなくていいけど
それなりにスケジュール空いてて演技よりも
ナレーション力ある30歳後半から40歳くらいの役者いませんかー
グルメ系って内臓やられるからなぁ
あとで透析とかなっても責任取れんのかな
パッとしないガタイのいい40代ならリリコの旦那の元純烈がいるな
元戦隊ヒーローを捜せば逸材がいるかも
生きていれば杉良平
一切しゃべらない食べるだけ
心の声を笹野高史
>>790 このドラマは年1で毎週オヤツと1食の二~三人前くらいやろ
>>1 宍戸開
辰巳琢郎
石原伸晃
石原良純
高嶋兄
松岡修造
稲垣吾郎
唐沢寿明
桜井賢
坂崎幸之助
>>799 映画丸々一本任される程度の信頼関係しかないもんな
>>798 客を騙してボったくって
ビール呑んで美味ぇ〜ッ!って言ってそう
10年スパンで考えるなら
脂のってる
江口洋介か仲村トオルじゃねかな
>>214 台湾版あるよ
主役の人は五郎が台湾行った時にカメオ出演もしてる
眞島さんでいいじゃん
居酒屋新幹線はもう撮れそうにないし
40代前半くらいまでの若い人が良いやね
そこらはイケメン俳優ばかり起用してたから普通の役を出来る人が少なそうだけど
後任は正直年齢が離れてる若い俳優のほうがええやろ。言いたいことはわかるが松重さんと年齢が近い俳優上げてもしゃーないと思うで。
オードリー春日とかでいいんでない?
メシ食うだけだし
一番大事なのは10分で定食+サイド2品くらいを半分近く食べられる事と食べてる時は常に柔らかい表情を作れる事
まず年齢は40前後から選ぼうや
松重と大して変わらん歳なら交代の意味がない
>>725 今シーズン放送された2話とも田口氏の脚本
孤独のグルメって撮影現場に脚本家帯同して、その場のメニュー見て臨機応変に脚本書き換えたりしてるってメイキングで紹介されてたけど今は違うのかな
お忍びで、上皇后美智子さま様一択
セリフは
美味しゅうございましたのみ
>>1 そんなに愚痴るなら
もう金を積まれてもやるなよ
>>782 津田寛治は同じ作者の『食の軍師』で主役してただろ
もう60代だからああいうギャグ路線はもうしないだろうけど
ミナミの帝王の竹内力を思い出した
あれは制作が吉本になったことで降板になったなんて聞いた
そういう風な強制的な交代はないにしてもどうしようもなく交代というのもあるかもしれんな
やっぱ鈴木亮平だよなあ原作の吾郎の顔に寄せるなら
食が細そうに見せたいならリブート前の松山ケンイチで
生え抜きは2人だけ?久住とスクリーントーンのメンバーが居るだろ
>>825 あれやってみたら許可とりとか取材が大変過ぎて
限界だったらしい、あとAKBいらなかったね
年齢鑑みてほしい。「なら松重さんでひっぱってええやろw」て俳優出す人が多すぎる。いや気持ちはわかるが
>>810 仲村トオルは
「飯を喰らひて華と告ぐ」やってるな
あれはグルメってよりポンコツな店主を見るドラマだけど
別にこれおっさんじゃなくてもいいだろ笑
食べてるところは若いねーちゃんの方がいいじゃん
最近 いい感じで枯れてきている杉浦太陽
全盛期とは別人
いやでも声質はどうか?
考えてみたらもう何年も見てないし後任とかどうでも良かったわ
>>718 細かい嘘www
小さな嘘をひとつ吐いて、取り返しがつかなくなって嘘に嘘を重ねて…って似合いすぎるw
松重豊の立場としては、なるべくなら同じ事務所の役者に引き継がせたいかもな
ザズウだっけ誰か推せるような目ぼしい中堅はいるか
・・・あれ?眞島秀和でいいんじゃねえか?
>>841 若いねーちゃんのは「晩酌の流儀」って似たようなのがある
>>839 それな
エンケン言ってるやついるけど松重より一つ歳上だからな笑
酒を飲めない、あるいは飲まないということは、味覚の世界において、毒と薬、そして発酵という名の深淵を切り捨てているようなものです。アスペな人には子どものままの味覚傾向がある。糖分油脂分塩分以外は「不味い」としか認識しないアスペ飯がいいんじゃないでしょうか笑。
>>856 でもあの顔芸が出来そうなの、エンケン以外に思いつかないんだよなあ
いや、顔芸に拘る必要はないと言えばないんだが
照英や渡部建てレスする人がガチなのかネタなのかがわからないから悩ましいけど、両名とも結構な歳やで。「いやそういうのなしでそういう連中上げたいだけだしwww それにつられるおマエラーwww」てならもうなんもいえんがそうであるならそういうのやめてほしいわ。
>>1 ちゃんと演技ができる人にしてくれ
食べるシーンよりその他のひとり芝居ができる人
>>87 若手にちょっとウザがられてる船長みたいな役だったな
ロングサイズ伊藤がドンピシャじゃない?
松重さんより良くなるよ
>>817 声の演技ができなきゃ無理でしょ
孤独のグルメの風俗版のドラマで芸人が主役やってたけど声が棒すぎて見れたもんじゃなかったぞ
年寄りとは死にそうでなかなか死なないもの
松重であと三年はいける
ただ飯食うだけだろ
ドラマの内容自体どうでもいいのよ
松重豊も別に演技が上手い役者ってわけじゃないけど
それでも素人と比べたら雲泥の差がある
テレビで長く活躍してる人はなんだかんだいって基本ができてるんだよ
偉そうなレスするが孤独のグルメはつまらんこんなのに喜んでるお前みたいなのが無価値な人間死ね!…って評価は甘んじて受けるが、松重さんの演技力はすごいで。それは言いたい。ドラマが無価値無駄無くなれて言われてそれを認めることはあるかもしれんが松重さんの孤独のグルメの演技はすごい。そこら軽んじてる人多い印象って思うわ。
ドラマパートがなかったらここまで人気出てないんだよなあ
つべのコメント見ればよくわかる
原田泰造が一瞬浮かんだんだが あまり若返らないんだよなあ
八代弁護士と城島茂の二人進行バージョンでいい
新作になるが
>>849 孤独のグルメの枠で高畑充希がなんかやってたよね
佐藤二朗のめしばな刑事ってのもあったが結局孤独のグルメしか残らなかった
これより市原隼人の給食の方が好きだわ
設定も時代背景もいいドラマパートもいい
>>769 前回は毎回ゲストが主人公で松重はゲストが飯食うシーンになぜか存在しててちょっと食うだけのドラマになってましたよ
甘味食べられる人じゃないと原作に近くないけど
もう原作無視で進んでるからいいか
>>848 眞島秀和にはすでに新幹線あるし
他の飯ドラで主演してない人のほうがいいな
普通に松重がやめたら
孤独のグルメも終了でいい
孤独のグルメの看板はずした違う
似たドラマならいいと思うが
孤独のグルメの影響をあきらかに受けた
類似のドラマがいくつもあるから、それ系でいい
原作者 死んでも続いていくさ
日曜の夕方アニメのように
最近の鈴木浩介さんはだいぶ顔に貫録ついていいのかもしれない
そりゃ他の人はライアーゲームのキノコの印象のほうが強いのかもしれんけど
冷静に考えたら、俺は主人公よりも紹介される飯と店に興味があるわけで
そう考えたら役者はフォーマットにのってれば別に誰でもいいわ
大泉洋も大物になりすぎたから無理やろ。そして結構な歳やで大泉も。若い印象だけど。
松重さんは
英国、仏蘭西で演劇経験がある
本格的な演技者だからな
姿、格好が似てるだけじゃダメなんだよ
演技派で、視聴者からヘイト向けられなくて、かつ
テレ東でも払えるギャラ
難しいだろ?(´・ω・`)
元々腹が減ったーとか言う割に
料理が運ばれてきたら食べたく無さそうに食うよな
演者としての松重をなめてるレスが散見されるがすげぇ俳優やで。好悪があるだろうからアンチは良いが、「アンチにもなれねぇくらいのダメ最低最悪の俳優www」みたいなレスは許せねぇわ
2代目のフラグ立ったのはいい事だけど原作者みたいに振る舞ってるのが違和感
>>896 全員北九州かと思ったら松重(長崎生まれ→福岡市→大分→福岡市)だけ違ったw
稲垣吾郎は良いと思うが結構な歳なのよ。あの稲垣吾郎は今52歳やで。信じられんが…
うだつの上がらないリーマン中年がしょっちゅう外食とか設定に無理がある
江頭が松重を完コピ
しかしハナ差で江頭のほうが早く死ぬ可能性あるな
うだつの上がらないサラリーマン男性の話じゃねえよ。そういう叩き情報どこから得たんだよ
オープニングナレーションの野田圭一氏も生え抜きなはずなんだが
あ、ついでに久住先生と音楽も
>>914 派手じゃないけど、うだつが上がる自営だよ
同じシナリオで別の人がやらなくてもそれじゃあバカの一つ覚えというか二匹目どじょうと言うか芸がないと言うか
人が変わるなら作品も新しくしたほうがいいと思うけどね
ある程度脚本に口を出せるこうしたいああしたいと言える俳優の方がいいのかな
>>913 格闘技ができる俳優で軽く検索してみたが、ドランクドラゴン鈴木拓だといろいろ違い過ぎる
いっそ幕引きは
孤独のグルメ 滝山編で終わらせるしかない
滝山はシーズン1から話には出てきてるし
村田雄浩は本編にも出てきて
視聴者も受け入れやすい
松重さんが辞めるなら
孤独のグルメの葬式もしないと
村田さんはやりたくないだろうけどな(´・ω・`)
代わりの役者は居ないよ
役者変えるならコンテンツそのものを変えないと駄目だろ☺
>>918 全国(場合によっては世界も)を飛び回るインテリア系商社マンだからうだつが上がらないどころかかなりのやり手だよな
新シリーズで酒が飲める設定にして
栗山千明とコラボして欲しい
実際食いすぎだから年齢考えたら早くやめたほうが良い
鈴木亮平
滝藤賢一
伊藤英明
上地雄輔
安田顕
大谷亮平
高橋一生
俺が薦めるのは眞島秀和
オッサンが飯食ってるだけのドラマのどこが面白いのか
そういうメイン級の俳優じゃないほうが良い
名脇役と言われるようなバイプレーヤーじゃないと
いやもうネタとしても限界だろ
ドラマの部分どうでもいいしただ松重豊が飯食ってるところを惰性で見てるだけ
あオマケもおれは好きだけどさ
特派員協会のラウンジで食べられるハンバーガーはめちゃくちゃ美味い。
窓から見る景色も最高。
ただ知り合いか家族がいないとレストラン自体に入れない
>>840 >仲村トオルは
>「飯を喰らひて華と告ぐ」やってるな
いいよね
緩急つけられる俳優になったよな
まぁ、男前だから出来るんだろうけど
>>938 最初から言われていたけどな
おっさんが飯食ってるだけのドラマが続くわけがないって
原作読んでるならビジュアル的には小手伸也しかないと思うけどな
>>454 あああと孤独のグルメなどの作品に対してひつこくひつこく毎度毎度目的がわからんレスで「何が面白いの皮からない」てレス差し込むのがいるけど、そういうのは「わからないならこの手のスレから離れろ」としか言えんわ。毎度毎度ひたりついて「何が面白いのかわからない」てレスする気持ちがわからん。
顔が濃くないとあれだからな、鼻もでかい若手いないのか
>>686 ともしげ嫌いじゃないけど
目が怖いんだよな
原西か 最近 枯れてきてる藤森慎吾か
月曜の夜ふかし桐谷
誰でもいける仕事ではある
いま大河で主役やってる役者
もしくは秀吉役の人
どっちもチョイ地味だし、若いし
>>954 主役やるような俳優はちょっと違うんだよね
二代目俺な
毎回飯を前半、後半は可愛い女子店員とお乳、足の裏なめ、わきなめ、鼻の穴なめ、パイズリ、足コキ、脇コキ、鼻の穴コキ、スパイシーシャワーでフィニッシュ!
ギャル曽根がやったら ただの日常ホームビデオ
コメディ
ゆえに当人のキャラにすべてがかかっている実写日常系
深夜ドラマは
孤独のグルメと深夜食堂しか当たってない
女主役ドラマなんて一つも受けていない
おじさんが飯を作ったり、飯を食ったりするのが
受けてんだろ
女子供はすっこんでろ(´・ω・`)
福岡は今孤独のグルメを夕方によく再放送やってるけど同じシーズンが多くてちょっとなと思ってたけど昨日から見てなかったシーズン4が始まったから嬉しいわ
食費に関しては初めの方のシーズンから普通のサラリーマンの食費じゃないと言われてたから気にしなくても良いと思う
バブル時代は裕福だったからな
深夜ドラマを見て、夢を見る余裕があった
時代が変わったんだよ
貧しい時代に
国のせいで(´・ω・`)
>>960 孤独感がない
現・夢グループ歌手を若い子に代えて
クビになった夢グループ歌手を起用
あまりにも高齢熟女すぎるが
この頃は食べ方が汚くなったからもう番組は辞めて良い
冴えなそうに新橋辺りを歩いてそうなおじさん
六角精児が適任
もこみちとかいいんじゃない?長身のイケメンで主婦層も喜びそう
初期の頃とは別物になったからもうさっさと終わってくれ
2代目は高身長で優しそうも厳つそうも両方いけるって意味では萩野崇とか良いと思うけどイケメンすきるかな
>>976 フランスに行って韓国に行ってって酷かったな
アマプラで見たから良いけど、金出して見てたら呪うレベルw
松重さんもう辞めるって言っても聞いて貰えないから後継作るから辞めさせて貰う方向に変えたんだ
多くの人が思っているように鈴木亮平でお願い
久住氏OK出して
>>1 映画がコケて
辞めさせてもらえなくなったんだなw
今から引き継ぐとしたら…40代前半位の人がいいのか?
ちょっと毛色は違うがドンデコルテ 渡辺銀次にやらせてはみたい
>>732 てか渡辺銀次のあの寂しい背中がね、いいね
>>981 後継見つけるぞ→それぞれが撃沈→しゃーない映画やったるわ。ただし売れたら継続な
→売れた部類に入ったので仕方なく続き→もうだめぽ
>>978 宣伝では、今度はゴローさんがフランスで大活躍?みたいな見出しだったからねw
完全に詐欺w
>>971 六角さんは悪くないけど下戸イメージがない
>>983 ちゃうで
映画がコケたら辞めさせてもらえるはずだったのに、意外にも「売れた」部類に入ったので継続
けっこう心のつぶやきが多い設定だから大谷亮平か
菅田 将暉とかどうだろうか
>>37 最近も何もドラマ化の最初から実在の店で美味しい路線でしょ
原作に近いタイプのルックスで
主役張れそうな役者さんおらんのだよな
見た目で野球選手が出てくるのは少し分かるが
あのハードボイルドさは出せまい
lud20260501120253caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1776316640/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「松重豊「孤独のグルメ」継承を模索「次の人に譲るっていう道筋は作らなきゃいけない」2代目を担う人物には「負担をかけずに…」 [muffin★]->画像>9枚 」を見た人も見ています:
・【ドラマ】「孤独のグルメ」松重豊“五郎”が最終話に食べた王道の洋食メニューに「ラストにしてど直球」「次シーズンにも期待」 [muffin★]
・【話題】#つるの剛士、ブチ切れ!被害者側がなんで糾弾されなきゃいけないのか?! 理不尽すぎてホントアタマくるわ★3 [牛丼★]
・【テレビ】 大みそかテレ東は「孤独のグルメ」4年連続で放送 [朝一から閉店までφ★]
・【芸能】マツコ“引き際”を語るも複雑「テレビを頑張ってくれなきゃいけない子たちがYouTubeをやってて…」 [フォーエバー★]
・【ロック歌手】矢沢永吉「俺だって食わなきゃいけない」未発売の伝説ライブ3本、初の有料配信へ [muffin★]
・宮根誠司 TVとYouTubeを巡る葛藤吐露「YouTubeは全部流して凄い再生回数…我々はファクトチェックしなきゃいけないから沈黙」 [muffin★]
・松山千春「1人っ子はよくないよな?」持論展開「やっぱきょうだいいっぱいつくってやんなきゃいけないな。面白かったもん」 [muffin★]
・【ドラマ】「孤独のグルメ」の主人公がウーロン茶ばかり飲んでる 日本人はそんなにウーロン茶が好きなの?
・テレ東、大みそかに「孤独のグルメ」7年連続で放送 井之頭五郎の最大の珍道中を描く [muffin★]
・【音楽】松田聖子「どんなときも前向きに生きていかなきゃいけない」久々テレビで“天国”へ美声、視聴者も涙 [フォーエバー★]
・【サッカー】FUJI FILM SUPER CUP 2025が「劇映画 孤独のグルメ」とコラボ!…オリジナルラーメンやグッズを販売へ [ゴアマガラ★]
・【俳優】松重豊「初対面でモデルガンを撃ってきた狂人」最悪の出会いだったタレントとツーショット [muffin★]
・【テレビ】<ケンミンSHOW>広島と大阪でお好み焼き論争が勃発!「対立軸を作らなくていい」との声も...★2
・梅沢富美男 安倍元首相の国葬について「誰のための国葬なんですかっていうことを、国民にはっきり言わなきゃ」 [爆笑ゴリラ★]
・【加藤紗里】<男で稼げないならクズの真意説明>「なんで謝らなきゃいけないの?一生懸命働いて稼げないなら一生懸命が足りないんぢゃ」
・【芸能】ヒロシ、テレビ業界の闇を語る 「何で事実と違うことを言わされるんだろう」「そういうウソって、もう一般の人にはバレてる」 [冬月記者★]
・渡邊渚さん「”一生日陰を生きていかなきゃいけない”なんて前例を作りたくない」インスタ長文投稿 ★2 [ひかり★]
・小島瑠璃子 「行かなかったら後悔」も中国での挑戦に不安吐露「貯金が尽きるまでに売れなきゃいけない」 [爆笑ゴリラ★]
・【芸能】アンガールズ田中卓志 珍しく激高、許せないアーティスト「あいつ!ぶち殴んなきゃいけない」「お前、芸人じゃねえだろ!」 [ネギうどん★]
・「推しの子」ネタバレ暴力事件にドラマ考察芸人が言及「単行本派には連載派の人がマナーを守らなきゃいけない」 [muffin★]
・【ドラマ】「孤独のグルメ」18年版大晦日スペシャルは京都・名古屋出張編! 鶴田真由、坂井真紀らが出演
・【テレビ】山田孝之&安藤政信、映画の“番宣”に疑問「なんでこんなことしなきゃいけないんだろう」★3
・「なんで高校野球の応援しなきゃいけないの?」「何様だよ」チアと吹奏楽部が抱く、甲子園への本音 もはや「感動ポルノ」? [愛の戦士★]
・【芸能】藤本美貴 おせち業界にモノ申す! 「もう、保存食はよくないですか?」「いつまであの味濃いやつ食べなきゃいけないんだろ」★3 [冬月記者★]
・【芸能】栗山千明が『孤独のグルメ』松重豊の後継者に!? テレ東内で検討中のウワサ [爆笑ゴリラ★]
・【ドラマ】テレビ東京、大みそかは「孤独のグルメ」6年連続で放送「テレ東ファンはこれが一番」と自信 [muffin★]
・【日向坂46】「卒業ってしなきゃいけないのかな?」齊藤京子(25)、生涯アイドル宣言!「ずっとアイドルで頑張ります!」 [ジョーカーマン★]
・【芸能】テラスハウスファンの近藤春菜「いじりといじめは違う」「生きている世界が地獄だと思わない世界を作らないといけない」 [ニーニーφ★]
・【古市憲寿氏】<菅首相に“注文”>「この国は首相が高齢者で会食 一般の人にそれをやめろっていうのは無理」 [Egg★]
・【芸能】有吉弘行、自身の行きつけの店が「孤独のグルメ」登場で歓喜「こんなに世の中で嬉しいことはない」「自分が認められた気になる」 [muffin★]
・【テレビ】坂上忍、日大問題で学費値上げ必至の情勢に激怒「学生がなんで、こんな目に合わなきゃいけないのか?」 [爆笑ゴリラ★]
・【テレビ】渡部建、高級料理研究家とバトル勃発 “料理作らないのがダメ”指摘に反論「漫才で例えると」 [ひぃぃ★]
・【音楽】優里 彼女は「作らないって今は決めてる」 週刊誌の報道には「しょうがないかなと思って割り切ってます」 [湛然★]
・【テレ東】『忘却のサチコ』不評 『孤独のグルメ』ファンら「松重ドラマの二番煎じはやめて」
・【俳優】参院選 石坂浩二が生稲晃子氏を応援「政治はもう少し変わっていかないといけない」 [muffin★]
・【野球】巨人・菅野の「エース道」継承者は阪神・藤浪? G投の自主トレ参加 “減少” に嘆きの声 [爆笑ゴリラ★]
・【テレ東】大みそかに「孤独のグルメ」 松重“自虐”「この時間捨てた」
・【テレビ】松重豊『孤独のグルメ』のハードなロケに弱音も「制作サイドはなんとしても続けたい」理由 [シャチ★]
・【亀梨和也】<山Pとの不適切飲酒直後にこぼしていた「愚痴」>「“なんで、こんなに監視されなきゃいけないんだ”“すごい面倒だよね”」 [Egg★]
・【ドラマ】テレ東「孤独のグルメ」大晦日SPは北海道!松重豊「五郎がビッグなサプライズをお届けします」 [muffin★]
・【アンミカ】ジャニーズ退所の山下智久に期待感も「円満退社ていうのは違和感がある」 [爆笑ゴリラ★]
・関口宏、広がる院内感染に疑問「どうして専門家なのにうつってしまうんだろうっていう疑問はぬぐえない」 [砂漠のマスカレード★]
・【テレビ】田嶋陽子氏「女の人にも嫌われた」 90年代の活動は「苦しみの結果の考え方だったから自信があった」 [冬月記者★]
・エンリケが謝罪 経営するシャンパンサロンで男性死亡「軽率な行動でたくさんの人に不信感を抱かせた」 [爆笑ゴリラ★]
・【とくダネ!】小倉智昭氏、東京五輪の開会式1年前に「日本人の多くの人にどうしても五輪を見てもらいたい」 [爆笑ゴリラ★]
・ホリエモン、食べログの“まずい”レビューに苦言「わざわざ不味かったとか…意味あります?」「黙って二度といかなきゃいいだけ」 [muffin★]
・【玉川徹氏】川淵三郎氏の就任に「女性っていう選択肢はなかったのかな」 [爆笑ゴリラ★]
・【野球】SNSで阪神ファンの怒りがあふれる 「どうやってセーフになれっていうの」「偶然なら何でもあり?」 [冬月記者★]
・中野信子氏、遺体遺棄事件報道に苦言「お母さんは子供がいたら再婚するなっていうメッセージですか?」 [少考さん★]
・【ドラマ】松重豊「孤独のグルメ」第9章は7月9日スタート 第1話では川崎の老舗とんかつ屋へ ゲストにりょう、神奈月 [muffin★]
・【テレビ】早見あかり ももクロ脱退の理由「1人ウソついてやっていけないなと」 地方巡業の下積み時代回顧 [湛然★]
・【芸能】美山加恋、声優と女優“2本柱”でやっていく「中途半端と言われても…」 ぶれない覚悟を明かす
・【ラジオ】松重豊 「孤独のグルメ」でおいしく食べる秘策「結構ホントのマジな勝負をしてるんですよ」 [爆笑ゴリラ★]
・【パリ五輪】「私が女性であることは全世界が知っている」 性別騒動に揺れた金メダリストが胸中「私の恐怖がどれほどか…」 [冬月記者★]
・番組製作社連盟、信頼回復へ「尽力」 萩原理事「フジテレビらしさがなくなるのは避けてほしい」「現場は非常に楽しくやっている…」 [冬月記者★]
・【サッカー】<ダウンタウンの浜田雅功>「笑っていいとも」自主降板の真相告白!2人の求める“笑いの理想形”はなく「辞めよか…」
・【野球】ロッテ・サブロー監督、昨年最下位 「昭和流キャンプをやろうと思っている」「精神的にも肉体的にも強くなって…」 [冬月記者★]
・【アイドル】吉田朱里、NMB48時代の“つきまとい被害”を告白 「家の前に着ぐるみ姿のおじさんが何時間も立っていて…」 [jinjin★]
・【黒沢年雄】キングコング梶原の苦言に「どうも、君を傷つけてしまったようだね?」「僕の批判好きなように言っていいよ…」 [muffin★]
・【テレビ】中居正広、アプリでの詐欺被害明かす「毎週、1080円ずつ引き落としになっていて…」 [爆笑ゴリラ★]
・【サッカー】久保建英が濃厚接触者多数の南アフリカ戦に言及「こんなこと言っていいか分からないですけど…」 [muffin★]
・【タレント】指原莉乃、ラジオ生降板宣言の小倉優香は「芸能界の仕事をいらないっていう覚悟で…」 [爆笑ゴリラ★]
・【サッカー】新潟FWフランシスが契約更新から一転の母国復帰!「ブラジルに帰らないといけなくなってしまい…」
・【HKT48】指原莉乃、中学時代いじめで不登校の過去「『学校に来ないでください』っていう手紙が届いて…」
・【テレビ】水曜日のカンパネラ・コムアイの独特すぎる恋愛観に松本人志「ついていけないわ…」