◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
へずまりゅう氏、タクシー乗車拒否を報告 運転手に「俺あんた嫌いなんよ」と言われ… 「恥ずかしいけど自然に涙が出ました」 [muffin★]->画像>2枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1777884950/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
https://news.livedoor.com/article/detail/31174961/ 2026年5月4日 13時32分
「乗車拒否」が4日午後、急上昇しトレンド1位となった。元迷惑系YouTuberで奈良市議のへずまりゅう氏(34)が同日、自身の公式X(旧ツイッター)を更新し、タクシーに乗車拒否されたことを投稿し、自身の心境をつづった。
インターネット上では「理由が『嫌いだから』ってのは完全にプロ失格」「普通に問題だと思います」「タクシー会社の対応はいかに」「会社へのクレームは正当な権利です」「乗車拒否は法律上問題あるので、しっかり会社にクレーム入れて正しい対応を求めましょう」などの声が上がっている。
へずま氏は投稿で「本当に意味が分からん。タクシー乗車拒否されたんだけど」と切り出し、「GWでお客さんを乗せすぎておかしくなったんじゃないのか?30分以上待たされて乗ろうとしたら『あんたへずまやろ?』『悪いけど観光客優先にしてーや』『今日忙しいんよ』 そんなことを言われたから知りません急いでいますと言ったら『俺あんた嫌いなんよ』と大声で言われ急発進して消え去りました」と状況を説明。
「現在タクシー会社にクレームを入れ本人から謝罪してもらいます。散々迷惑を掛けてきましたが一ヶ月前に執行猶予も終わりました。もう悪いことはしないと誓い更生活動をしています。こういうトラブルは巻き込まれたとしてもこちらが大人にならねばまた迷惑系だと言われてしまいます。不快だし運転手の横暴な所に腹が立ったので話すことにしました。今後は自分ももっと大人になります。以上」と現在の心境をつづった。
続く投稿では「恥ずかしいけど自然に涙が出ました。自業自得ですが一生嫌われる人生なのだと。普段から街中でも色々挑発されたりしますが歯を食いしばります。必ず更生してみせます」と誓って見せた。
全文はソースをご覧ください
これが事実ならタクシーが乗車拒否したら普通に違法なのでは?
毎回被害を訴えるだけでその後の経過等は一切報告しないへずま
つーか、これ本当ならタクシー会社謝罪案件だと思うんだが
なにが涙だよこういうことがあるびに喜んで晒してるじゃねえか
自業自得だから歯を食いしばって更生しろとしかいいようがない
個人タクシーとか免許ないタクシーだったら好きに断っていいだろ
タクシーの運転手って問題ある人多くない?
色んな芸人さんからも苦言を呈されてるしさ
とりあえず事実ならタクシーセンターに相談した方がいいよ
迷惑行為をするかもしれん客なんか拒否してもええやろ
そりゃ乗せて迷惑かけられたらたまらんからな
今はさすがにそんなことはやらないだろうが過去の行いが悪すぎる
俺も嫌いだわ
こいつが市議やってる間は奈良行かない
運転手が嫌いな客の乗車拒否するじゃん?タクシー会社に電話して謝罪を求めたら会社もあんた嫌いですって言われたら次はどこに話持ってくの?
こうやって気に入らないと直ぐにネットに晒して吊し上げる。
関わってはいけない人種。仕事中に絡まれたタクシー運転手が気の毒。
嫌いなら仕方なくないか
人種じゃなく個人として嫌いなんだから
そりゃすぐに揉め事起こして再生数稼ぎする奴になんて関わりたくねーだろ
自業自得と分かってるならタクシー会社にクレームなんか入れず、Xにも書かず、自分の中で飲み込んどけよ
まったく自業自得とか思ってないだろww
なにが涙だよ、一生嫌われろ
イミフ
こういう時は得意の動画回ししてねーんだな
てか観光客優先なの当たり前じゃね
街で会ってもわからんわこんなやつどこにでもおるやん
裁判するのかね。運転手とタクシー会社の両方に嫌われて乗車拒否されたうえ謝罪もなかったと訴えたとして裁判官もオマエ嫌いだったらどうすんの
政治家で議員として、そこはじっと我慢してくれ、としか言えない
>>9 ギリギリでタクシー側が勝つ
乗車拒否が認められる要件のどこに当てはめるかって話しになると当てはまらない
ただし「過去に公然と迷惑行為、犯罪を犯した人物からの乗車の申し出に恐怖を感じた」は旅客運送の法そのままの解釈ではアウトだが社会正義では十分に意味を持つ
この運転手は相手を認識していたことが特に重要(刺青があるから拒否したみたいな短絡的な拒否ではない)
結局はその出来事をネットに挙げるような人物なんだから運転手を社会正義で守ってやれよ
自業自得とか更生とか言っておきながら平常運転でクレームをつけるこの矛盾
へずまりゅうみたいなキチガイ
入店拒否とかもしまくった方がいい
普通の人はコイツの事嫌いだわな
同じような迷惑系ゴミ人間からしか支持されてない
タクシーの話は嘘だと思うが
>>51 入れ墨も自動的に拒否でええんちゃう
ちゃんと隠してなかったら
外国人差別して観光客を追いかけ回してるネトウヨが
観光業の運ちゃんに乗せてもらえないのは当たり前だろ
いくら嫌いでもそれを理由にタクシーに乗せる事を拒否は出来ない、拒否するに足る相当な理由にはならないのでこれに関してはタクシー会社にクレームするべき
自業自得と言いながらすーぐネットに晒すw
反省して自分で飲み込むという事がない人間
へずまりゅう『フィフィが本性を現した。やはり帰化制度は無くすべき。日本が愛せないなら母国に帰れ』
http://2chb.net/r/news/1777628835/ >>20 そういや嫁が持ち歩いてたらいきなり子供かどうこう言われた、とか電車乗る時に被害にあったとかも言ってたな
ここ1年くらいコイツのスレが立つ時は全部何々と言われました、とかの被害報告ばっかだな
それがいやならば
そういうことをやらなければよかった
それだけの話
そりゃ、コロナが命に関わる病気として全員が自粛してた時に
コロナ感染のまま、飲み屋に感染させにいって実際に接触感染して営業妨害までしたわけだし
毒を手に入れたら他人に飲ませてみました、レベルの犯罪者予備軍だよ
鹿の動画で善人ぶって禊が済んだと思い込んでいるのがやばい
ネタにしたくて取り上げてるやつのが多いかもしらんけど正直私もすでにだいぶん嫌いなんだよねこいつは
まらしぃにわたしだけ招待されなかったよ
みんな横入りして入れてもらってた
関係者エリアに
まあ黒ムツと比べてどっちを先に殺すか聞かれたら黒ムツを先にするけど
やらかしたんなら人の倍以上頑張って結果出して認めてもらうしか無いしそれでも無理な人はいるやろ
信頼って取り戻すの大変
わたしのほうが先に何年も前に並んでたのにあとから来たねこクラゲとかいう漫画家に入られたよ
シバターを自宅付近で凸してシバターにベアハッグしていた頃がピーク
気持わかるわ
些細なことでXに投稿されそうとかいちゃもんつけられそうとか色々思う
今後は自分ももっと大人になります→今は大人じゃないからセーフ
必ず更生してみせます→まだ更生してないからセーフ
こうですか分かりません
>>27 単純にネタにしやすいからだろ。
芸能人ってタクシーネタとコインパーキングの駐車料金ネタ(少し駐車しただけでこんだけ掛かったand万札が入らない)
を定期的にSNS発信してる。テンプレばっか。
へずまは自業自得だがこの運ちゃん仕事舐めすぎやろ
普通の会社なら懲戒処分食らうわ
外国人相手に迷惑系してたら受けただけで行動は変わってないしなあ
正当な理由なく乗車拒否できないだろ
タクシー会社を晒し上げて訴えろ
執行猶予、終わったんか
また好き勝手、社会に迷惑かける事をやりそうだな
えひめ県警松山南署
ひとめをしのぶおまわりさん♪
コソコソしてるおまわりさん♪
えひめ県警 松山南署 久谷駐在所から
パトカー乗って
目の前横切る朝鮮スパイが乗った
日本人市民監視用ストーカーパトカー
日本人に危害を加える朝鮮害人市民スパイの犯罪者護衛用パトカー
偽物 ほんもの さあどっち
どっちにしたって問題だ♪
共産国家の警察気取りの朝鮮系中国スパイ警官
パトカーで市民を監視しつきまとう
ストーキングパトカー
善良な市民を なんとえひめ県警のパトでつけ回し
朝鮮人中国スパイの犯罪者とはお友達
お友達のスパイ犯罪行為は 見て見ぬふり
お友達の朝鮮人中国スパイ犯罪者は
ブルーグリーンの軽に乗る♪
えひめ県警 松山南署 久谷駐在所 付近走行中の
朝鮮中国スパイ集団ストーカーの用心棒&日本人監視つきまとい中の朝鮮スパイ警官パトカー
実物 実物 実物
=
https://postimg.cc/1gM10M44 通報拡散お願いします♪
★えひめ県警 松山南署 089-958-0110
★内閣情報調査室
https://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/jyouhoutyousa/index.html オマエが悪いんだろって言われんの分かってんのに堂々と発信すんのヤバい
今やってることもただの迷惑行為でしかないから何も変わってないし
敢えて嫌われることをしといて
実際に嫌われたらショックを受けるとか意味不明である
本人の前でアンタ嫌いなんだよって言われるのも中々凄いな、普通思ってても言われないぞ
タクシー「俺あんた嫌いなんよ!」
りくりゅう「自然と涙が出ました」
わかる
>>27 架空の話を作りやすいコンビニ店員とタクシー運転手のエピソードを語りだしたら芸人として終わり
本当にとんでもない出来事があったとしても実力がある芸人はコンビニやタクシーの話を話題にしない
へずまりゅうは、全く反省もしていないし、更生する見込みなんかないだろ。
http://2chb.net/r/mnewsplus/1776732176/ へずまりゅう議員、奈良市議から脅迫などの疑いで刑事告訴
「迷惑系YouTuber」から「迷惑系市議会議員」に看板変えただけか [Anonymous★]
元迷惑系YouTuberのへずまりゅう奈良市議が、脅迫などの疑いで刑事告訴された
ことが明らかになった。届けを出したのは同じ奈良市議会議員の柿本元気氏。
へずま市議は、3月16日の奈良市議会で委員会質疑の休憩時間に、
いきなり柿本市議の前に立ち塞がり、進路を妨害してきたそうだ。
さらに柿本市議の顔に10cm程の距離まで顔面を近づけ、
「なんなら!!これは!?」
と大声で怒鳴りつけてきたという。あまりの大声に他の部屋で質疑中の議員も
振り返るほどだった。
顔知らてて凄いわ
名前は聞いた事あるけど顔知らないから俺なら乗せてしまうわ
タクシー運転手ごときが議員様になんて事を!!
議員は上級国民やぞ!この雲助が!!
これは大人のコミュニケーション
譲れないものあるから運ちゃんも
ちょっと有名になるとタクシーネタするのってなんでなんだぜ?w
・嘘をついて反応をもらおうとするクズ
・気に入らないことをすぐネットに晒して反応もらおうとするクズ
どっちでしょう
罪は償えば良いと思うが
まあ自分のやった事だし顔出して活動してるんだから諦めろ
タクシー糞過ぎるな
晒せよ、奈良の公園ではいつも写真とか動画取ってるじゃん
なんでそういう時に撮影してないんだよ
これはフィクションだと思うが
私の体験談だが夜歩いてるとキーと激しい音を立ててバックし
Uターンし走り去って行ったタクシー
乗車拒否された数人の男は居酒屋の前で一方的な乗車拒否に激怒してたが
そんな事ってあるんだなと暴走族がパトカーに追われ
逃げ回っているかのような車の悲鳴
まあしゃあないな
今までやってきたことへの報いや
抗議するのではなく申し訳ありませんという気持ちじゃないと更生なんてできんわ
>>119 乗車拒否は法律違反なのでは?
盲導犬連れた人が拒否されてニュースになってるの何回もみた
運転手「俺あんた好きなんよ」
へずまりゅう「恥ずかしいけど自然に涙が出ました」
>>117 よっぽどのことがない限り乗車拒否は使えない
東京帰れ田舎もん
シバターも久永も西に来るな
糞関東人ども
まあしょうがないな。
これまでやってきたことがやってきたことだし
なんで嫌われてないと思ったんだ
硬い物で殴られなかっただけ逆に感謝だろ
嫌われる覚悟も無いくせにこんなことしてきたのか
甘ったれすぎだろ
「執行猶予も終わった」とか「クレームを入れて謝罪を求めます」みたいなことを自分から言わなければ味方ももっとつくと思うけど、性格は変えられないんだろうな
>>138 マックのハッピーセットポケモンカード騒動の時
奈良にはへずまりゅうがいるから中国人転売ヤーが来なかったという話を聞いて
存在は大きいなと思った
過去に散々社会に大きな迷惑かけてきたくせに自分が迷惑被ると泣き落としか
だから嫌われるんじゃないのか
必ず更正してみせますって更正してないのに議員になったの?
奈良市民はバカなの?
こうやって被害者面すると
同情してもらえるのだ
定期的に行うと効果抜群なのだ
>>51 うーん、普通に相手を認識してようが拒否理由が嫌いだからは完全にアウトでしょ
むしろ入れ墨があり暴力を振るわれる可能性を考えたや車内を汚される可能性とかが理由なら拒否理由としては正当性あるけど
>>144 こういうのをまともに信じてる知能の奴がへずまとかに投票してるんだろうな
乗車拒否だけど正解、どっちにしてもトラブルに巻き込まれる運ちゃんかわいそう
嫌うのは自由だけど
それを実際に行動したらダメでしょ
イジメと同じ構図
タクシー運転手と会社は謝罪した方がいいと思う
こいつ絶対話かけそうだしウザいよね
一切喋りませんってわかるようにしたマスクでもしておけ
>>153 奈良在住なら真偽を知ってるから信じてるからじゃなくて事実に基づいて投票するだろうし
奈良在住じゃなければ信じても地方議員には投票はできない
たった一行なのに言ってることが矛盾してるよ
>本当に意味が分からん。
自分の人生振り返ってみ、ボンクラかよw
どこにでもいそうな顔だけどすぐ本人とわかるんだからよほど嫌いなんだろうな
カスハラする連中の代表みたいなもんだろ
「あなたを乗車させる事で自分の運転するタクシーと車両を管理所有しているタクシー会社にリスクが伴うのでお断りします」って対応でいいよ
>>134 迷惑行為で有罪になった迷惑系YouTuber
これはよほどの理由ありだろ
やっちまったことは消えないからな
これから好かれる様にがんばれよ
こいつらがやっている事は結局弱い者イジメだからな 内心の自由は認めるけど他人の人権蔑ろにしておいて差別されたーなんてコントかよ
ロリコンで有罪になった奴を執行猶予すぎたからって幼稚園で雇うようなもんだよな
絡まれた運ちゃんが不憫に思える
本人に謝罪させるとか凄いクレーマーw
乗せたくない理由はよくわかる
むしろ乗せたい奴なんておる?w
この人の性格ならタクシー会社晒して嫌がらせするはずだけど随分大人しく引き下がったな
父ちゃん「てめえの馬鹿さ加減にはなあ、父ちゃん情けなくて涙が出てくらあ」
せっかく高市に媚び売りまくったのに、トランプがあの調子なので、あなたも
>>1まとめて落ち目でなによりですね
せっかく高市に媚び売りまくったのに、トランプがあの調子なので、あなたも
>>1まとめて落ち目でなによりですね
ヘズマのバカをだますやり方は嫌いだけど、これはタクシー運転手が悪いと思うわ
黙って目的地まで乗せていくべきでしょ
そこでヘズマが暴れたら警察行けばいいだけで
まずは当たり前に誰からも拒否されないように名誉挽回しろよって話ですわ
全ての行動は因果応報
そうならないように生きてる
普通は
身から出た錆である
あーそれはすいませんでしたって言って電話切るだけでいいんだろ
これは事実ならば酷いな
間違いなく謝罪案件だな
謝罪だけで済めばいいがな
余程ネットで追いかけてる奴でもなきゃへずまの顔なんて知らないだろ
被害者ムーブの大半は嘘松だと思って見てる
運転手は漢だな
会社に苦情来ることも誹謗中傷受けることも分かってての言動でしょ
これがお前のリアルな世間の評価だと自覚して欲しい
もう心入れ替えたから許されたみたいな空気出すのは辞めてくれ
>>1 成人した日本男で人権がないのは170cm以下だけだろ
へずまは170cm以上あるように見えるけど何故だ?
市議なんだから観光客優先のタクシーに同意しなきゃおかしいな
お前は税金で生活してるんだから税金収めてる市民を優先しなきゃおかしくね
議員としてなんの実績あるか知らんけど
社会で迷惑行為やることを生業としてる迷惑系YouTuberの頂点みたいなやつだろ
何かされるかわかったもんじゃないし、へずまってわかってて乗せる方が問題有りですらある
絶対的にタクシー運転手支持だわ
lud20260504183703このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1777884950/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「へずまりゅう氏、タクシー乗車拒否を報告 運転手に「俺あんた嫌いなんよ」と言われ… 「恥ずかしいけど自然に涙が出ました」 [muffin★]->画像>2枚 」を見た人も見ています:
・【元バレー】大山加奈、双子用ベビーカー乗車拒否騒動巡りバス会社と顔合わせ 運転士たちが双子用ベビーカーの乗降車を体験 ★2 [muffin★]
・【社会】車いす利用者のタクシー乗車拒否問題、赤羽国交相「監督処分を行うなど、厳正に対処」 [樽悶★]
・ホリエモン、品川でタクシーから“乗車拒否”されたと報告「ニヤリと笑って消えやがった笑。こういうのはいいの?」 [muffin★]
・へずまりゅう議員「あまりにも悪質なアンチが増えたので開示請求することにしました。」
・へずまりゅう、安倍氏銃撃で「不謹慎投稿」 批判受け謝罪&削除「間違っていました」 [爆笑ゴリラ★]
・へずまりゅう市議 立憲・小西氏に怒り「立憲共産がこの日本に存在すること自体が日本人として恥ずかしいです」 [Anonymous★]
・へずまりゅう、本田翼似の美人妻を顔出し!「月収100万円で雇いたい会社が5社集まりました」 [フォーエバー★]
・【話題】ホリエモンが怒りの訴え「空車でのタクシー乗車拒否は違法」
・鵜飼真帆、立場の弱いタクシー批判。乗車拒否って今時、今時ねーだろ
・【芸能】東ちづる“タクシー乗車拒否事件”ツイート大炎上「それ恐喝じゃん」
・【音楽】<西川貴教>大阪でのタクシー乗車拒否...「なくなるとええな…」
・【宮城】医療従事者差別 宮城でも 保育所利用できず タクシー乗車拒否 [爆笑ゴリラ★]
・新型コロナ感染病院の職員が差別受ける タクシー乗車拒否、引越業者から急にキャンセル、村八分
・【韓国】取り締まり強化も撲滅できず…タクシーの乗車拒否とぼったくりへの処分厳格化 ソウル市[8/04]
・【新型コロナ】医師ら感染の病院「職員にタクシー乗車拒否など差別」抗議声明 兵庫県
・ホリエモン「タクシーに乗車拒否された。違法だ!」←違法でもお前と違って懲役刑くらったりしねえよ。
・【野球】タクシー乗車拒否され感じた“巨額契約の重み” 5年119億円…吉田正尚が戸惑った変化 [ネギうどん★]
・【芸能】妊娠26週目の女優、タクシーに乗車拒否され怒り「電車でも優しくされないのにタクシーにまで拒否されたらどうせぇっちゅ〜ねん」
・へずまりゅう「中国のゴミシールが京都に貼られてました」台湾のゴミでした
・【元バレー】大山加奈さんの投稿 双子ベビーカー乗車拒否? 都営バスの見解「見落とした可能性ある」 [muffin★]
・【悲報】りゅうちぇるさん「本当の自分を隠していました」
・へずまりゅう氏、市議の勉強会休んで結婚式出席に批判「嫌がらせで税金泥棒と言われています」 [jinjin★]
・【奈良市議選】へずまりゅう氏、当選確実 元「迷惑系ユーチューバー」 [シャチ★]
・へずまりゅう NHK党・立花党首からも三くだり半「本当にクズ。見ていて気持ちいい」 [爆笑ゴリラ★]
・へずまりゅう氏「頭は悪いので議案書も理解できませんが…」も前向き「期待は絶対に裏切りません」 [muffin★]
・へずまりゅう「靖国神社パトロールしてます。警察官や参拝者に『ありがとうございます』と言われた☺」
・前川喜平氏「へずまりゅうなんてヤツは、完全に人間のクズだ。こんなヤツに投票した奈良市民もクズだ」
・へずまりゅう、妻が襲撃され病院に救急搬送 「泣きながら電話で…マジで許さんからな」 [冬月記者★]
・へずまりゅう奈良市議 新人研修を欠席、議案も読み込まず議会に…「就任2カ月の実態」 [バイト歴50年★]
・甲子園で負けた大阪桐蔭に「ざまーみろ」 へずまりゅうが暴言投稿を謝罪「ごめんなさいでした」 [爆笑ゴリラ★]
・へずまりゅう、“超意味深”予告 「近々重大発表をします」「周りの人間が応援してくれたので…」 [冬月記者★]
・へずまりゅう「何で俺ってアンチが多いん?」 疑問に“正論”続々「なんで逆にファンいると思うん?」 [Grrachus★]
・【YouTube】へずまりゅう、800万貢がれたファンと婚約 「もう迷惑行為させないんで安心してください」 [jinjin★]
・へずまりゅう市議、“外国人による鹿蹴り”発言の高市氏を擁護「間違っていません」「左翼が必死に鹿さんへの暴力は無かったことに…」 [Anonymous★]
・へずまりゅう出禁、大物ユーチューバーの誕生会から締め出され 「今更ヒカルを凸撃したりしないのに迷惑系のイメージあるんかな?」 [冬月記者★]
・へずまりゅう氏 自分が未だに迷惑系YouTuberだと言われる理由「外国人問題がどうでもいい売国奴政治家からしたら迷惑ですもん」 [Anonymous★]
・へずまりゅう、山口4区補選出馬を示唆か「杉田が出るなら俺も出馬しようと思う」「山口県代表として勝手なことはさせんぞ」 [Grrachus★]
・へずまりゅうが投稿した「中国人がシカを蹴った」動画、パクリだった 元投稿主の台湾人は「鹿を蹴ったのは日本人」 [ネギうどん★]
・へずまりゅう市議、安倍元首相銃撃事件の傍聴券並ぶ「自分も迷惑行為やってきたが、一線を越えすぎている。許されることではない」 [Anonymous★]
・看護師「室井佑月さんの発言の数々…涙が出ました。悔しくて悔しくて うちの病院も院内感染でました。みんな必死で頑張ってる…」 [Felis silvestris catus★]
・車いす乗車拒否
・仙台市営バスが障害者を乗車拒否
・【千葉】<車椅子バス乗車拒否>運行会社が謝罪
・【社会】障害者の入店・乗車拒否相次ぐ 京都、禁止条例認知度低く
・都営バス“双子用ベビーカー乗車拒否”大山加奈さんに都が謝罪
・バス“乗車拒否”され…子どもが“雪道6km”歩く 五輪開会式に参加へ イタリア
・都営バス“双子用ベビーカー乗車拒否”大山加奈さんに都が謝罪 ★3 [ひかり★]
・中国人さん、漢服を着て上海の地下鉄に乗ろうとしたら和服と間違えられて乗車拒否を食らう
・都営バス“双子用ベビーカー乗車拒否”大山加奈さんに都が謝罪 ★6 [muffin★]
・【武漢肺炎】「感染源」日本人に冷視線 入店や乗車拒否…インドネシア[3/7]
・満員電車が規制できないならさ、せめてマスクしてない人や発熱ある人は乗車拒否しろよ。マスク買えない人はすまんな。
・【交通】双子用ベビーカーの女性を名古屋市営バスが乗車拒否か。応答なく片道40分歩く。交通局は運転手やバスを特定し調査へ★3
・【速報】車イス女性「JRで駅員4人集め階段運んでと言ったら"乗車拒否"。せっかくの旅行を壊された」 ★5 [かも★]
・【京都】観光客のキャリーバッグ持ち込みに市バス困惑「乗車拒否するわけにもいかない…」、車内の混雑に市民の不満高まる★2
・【速報】車イス女性「JR無人駅で、男駅員4人で階段運んで、と言ったら乗車拒否。マスコミに連絡、子を待たせたりと旅行壊された」★8 [スタス★]
・【調査】バスで乗車拒否、エレベーターのない駅…双子を乗せたベビーカーではバスも電車も乗れない 多胎家庭の9割が外出や移動に悩み★2
・【速報】車イス女性「JRで駅員4人集め階段運んでと言ったら"乗車拒否"。せっかくの旅行を壊された」 ★6 [かも★]
・【速報】車イス女性「JR無人駅で、男駅員4人で階段運んで、と言ったら乗車拒否。マスコミに連絡、子を待たせたりと旅行壊された」★7 [スタス★]
・【京都】観光客のキャリーバッグ持ち込みに市バス困惑「乗車拒否するわけにもいかない…」、車内の混雑に市民の不満高まる
・【速報】車イス女性「JR無人駅で”男駅員4人集め階段で運んで”と言ったら乗車拒否。マスコミに連絡、子待たせたりと旅行壊された」★20 [スタス★]
・【速報】車イス女性「JR無人駅で”男駅員4人集め階段で運んで”と言ったら乗車拒否。マスコミに連絡、子待たせたりと旅行壊された」★26 [スタス★]
・【速報】車イス女性「JRで駅員4人集め階段運んでと言ったら"乗車拒否"。せっかくの旅行を壊された」 ★2 [TOTTO★]
・【伊是名夏子】<車いす乗車拒否>私はクレーマーではなくクリエーター みんなに批判されたのはショック 取り締まる法律作るべき★20 [ニライカナイφ★]
・【調査】バスで乗車拒否、エレベーターのない駅…双子を乗せたベビーカーではバスも電車も乗れない 多胎家庭の約9割が外出や移動に悩み
・「JRに乗車拒否された」無人駅に行こうとした車イス利用者のブログに賛否、駅員の対応は問題だったのか…国交省に聞く ★8 [ばーど★]
・【伊是名夏子】<車いす乗車拒否> 障害者からのクレームを多くの人たちが批判したのはショック…取り締まる法律を作るべき★2 [ニライカナイφ★]