◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

「セーラームーンに似ている」 生成AIを使った広告が物議 化粧品会社ウテナが謝罪と広告の撤去を発表 [ネギうどん★]->画像>12枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1778209764/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1ネギうどん ★
2026/05/08(金) 12:09:24.51ID:wjYJrD2T9
 化粧品やスキンケア商品などを手掛けるウテナ(東京都世田谷区)は5月6日、同社の化粧品の広告が既存アニメに酷似していると物議を呼んだ問題で謝罪し、公式YouTube動画の削除および交通広告の撤去を発表した。

 物議のきっかけになったのは、同社が販売するスキンケア商品「ウテナ モイスチャー」の販売を訴求する「潤い戦士モイスチャー」の屋外広告だ。

 同社は4月27日よりJR山手線の28駅で、5月1日からOsaka Metro御堂筋線の主要4駅で屋外広告の掲示を開始した。同日より、YouTubeで全編を生成AIで制作したPRアニメも公開。しかし、そのビジュアルが既存のアニメ作品「美少女戦士セーラームーン」に酷似しているとして、SNS上で話題となっていた。

 こうした声を受け、ウテナは「お寄せいただいた多くのご指摘を真摯に受け止めるとともに、今回の表現が、既存の創作物の独自性や文化的背景に対する敬意を欠き、また既存作品を愛するファンの皆様の心情への配慮が不足していたことを深く反省しております」と謝罪した。

 公開当初、ウテナは同広告についてAIを活用することで「通常半年以上かかるアニメ制作を数時間から半日程度に大幅短縮した」と明かしており、「特定の既存作品を学習させたものではなく、人の監修のもと類似性の確認を行っている」とも説明していた。

 ウテナは広告取り下げの発表に際し、事前に「外部専門家を交えて法的な確認を重ねた」と明かした一方で、「既存作品との類似性を含めたご指摘について、改めて専門家など第三者による指導を受けながら、関連する法規制などの点で問題がないかを確認してまいります」としている。

再発防止については、今後は法的ルールの順守にとどまらず、閲覧者への配慮を含めたチェック体制を見直すよう努めると述べている。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2605/07/news075.html

「セーラームーンに似ている」 生成AIを使った広告が物議 化粧品会社ウテナが謝罪と広告の撤去を発表  [ネギうどん★]->画像>12枚
「セーラームーンに似ている」 生成AIを使った広告が物議 化粧品会社ウテナが謝罪と広告の撤去を発表  [ネギうどん★]->画像>12枚
2名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:11:13.87ID:jLbGwrRi0
ぼくは火野レイちゃん
3名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:11:23.10ID:wezgw7NY0
AI使うのに事前にチェックしないアホ多過ぎ
4名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:11:29.37ID:YLIsxQcv0
ワロタ
とってもセーラームーンだが
セーラー服使う限り仕方が
5名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:11:47.14ID:YDqr/r/S0
少女革命にしろよ
6名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:12:06.10ID:Khry20Q70
なんでこれがいけると思ったのかね
7名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:12:23.58ID:BEHZeIMg0
おとなしく少女革命ウテナとコラボしろよ
8名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:12:25.05ID:yCyDe9gD0
コラボしたらいいだけやん
9名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:12:33.37ID:qjFd4cHM0
パロディって事じゃ駄目なの
ジュピターに似てる
10名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:12:39.61ID:BwhO735I0
こんなのはセーフ
文句言ってる奴がおかしい
11名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:12:48.36ID:7mzqA6IR0
まんまセーラームーンじゃん
12名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:12:49.02ID:jwwLtODi0
想像以上にセーラームーンで笑った
名前はウテナなんだからウテナ使えばバレなかったかも
13名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:13:03.53ID:zgaoO8le0
ウテナなのにセーラームーンとかwww
14名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:13:21.81ID:YLIsxQcv0
後ろの方の黒い影の怪人は何だよw
15名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:13:37.19ID:8jPqzb8L0
ギリセーフだと思うがなあ
これアウトならウエディングピーチなんか放送できんぞ
16名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:13:55.74ID:JOHj0U8P0
同人も規制しろ
人の作品で金儲けしてんだからやってる事は変わらんだろ
17名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:14:00.32ID:kfHtXuv80
>>6
これアウトなら、日本のサブカル全滅だろ
似たようなもんばっかりなのに
18名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:14:13.05ID:0SMphuNB0
冨樫激怒か?
19名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:14:31.32ID:yCqAxyNm0
これは無理よ
広告出す前に気付けよバカ
20名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:14:36.94ID:jl5ocwQa0
手描きなら単なるパロディってことで燃えなかった気がする
21名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:15:29.19ID:Bd1/XzrG0
AIでパクってきて知らねで問題ないならやりたい放題できるからな
22名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:15:35.66ID:s2r8l0/+0
まず絵柄が似てるな
23名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:15:44.59ID:rKnRX81Q0
どうせやるなら少女革命ウテナでやれよ
24名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:15:56.58ID:E1JvD+EW0
安上り生成AIで節約したら金も信用も失った
25名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:16:23.16ID:q8nU2iFG0
セーラームーンかな
衣装は初期のプリキュア感あるが
26名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:16:28.49ID:b/1Gy3s/0
えー!おもしろくていいじゃん
セラムンでシコってるよーなキモブタがクレームしたのかクソが
27名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:16:28.58ID:03RDuwCQ0
まんまじゃねーかw
28名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:16:38.79ID:j7AYnsVZ0
>化粧品会社ウテナ

ウテナなら少女革命だろ
29名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:16:54.92ID:Q2JZz0Ul0
誰も反対できない会社なんですか?
30名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:17:09.67ID:1PVdOJuU0
普通にコラボすればいいのに
ケチるからそういうことになるんや
31名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:17:11.14ID:tkqaegt50
>>2
恋の悩みはレイちやんにおまかせ
32名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:17:20.36ID:yCyDe9gD0
トレパク江口も叩かれたんだから
これも駄目だろ
33名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:17:30.29ID:1Mug+diH0
ぱっと見でセラムンだなって判断出来る世代が関わっていなかったんだろう
34名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:18:00.22ID:HqQYYOvL0
ウテナなのにセーラームーンてw
35名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:18:14.74ID:1DjY5cQL0
>>17
アニメは一つ当たると似たようなのが出てくるのが日本の伝統芸だしな
そもそもアニメ顔がどれも似たり寄ったり
36名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:18:15.68ID:MsTTi/hv0
いかんのか?
37名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:18:18.29ID:ogE3vVMb0
なんでこれでいけると思ったのか
38名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:18:25.48ID:3qTAX0xL0
いや、似てるというか、似せてるのでは?
39名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:18:32.04ID:rpZ/RYWu0
これくらいなら割とありそうな気もするがAIかどうかが分水嶺って感じかね
40名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:19:01.90ID:lQj5fuih0
>>17
広告であった?
41名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:19:03.46ID:eq0fSkHP0
少女革命ウテナのOPの曲がめっちゃ好き
42名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:19:18.69ID:kuDquArw0
ウテナってくらいならせめてウテナパクれよ
43名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:19:31.11ID:oCtK2QGk0
ウテナに寄せろよ
44名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:19:31.87ID:KB0kstCG0
そもそもAI自体完全オリジナルなもんは作れないわけで、今回もセーラームーンをベースとしたもので作ったんだろうし
AIが生成したと言って責任逃れしやすくはなる
45名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:19:35.21ID:8u5DqpDx0
ぱっと見セーラージュピター
46名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:20:03.80ID:wgPxo08Y0
これはセーフだろ
こんなのにいちいち謝罪してたら日本のアニメ漫画文化終わるぞ
47名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:20:11.54ID:nyb2UTXZ0
ロゴデザインもパクリでワロタ
48名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:20:12.25ID:2BvAFQ2W0
>>39
AI使ってるのがNGなのかな
他のキャンペーン見ると80年代のアイドル雑誌風だったり
敢えて、似せてるっぽいキャンペーンばかりだから
これも敢えてセーラームーンに似せてるんだろうが
49名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:20:19.55ID:8u5DqpDx0
>>44
発表の責任やねん
50名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:20:20.24ID:WzjRkeP00
少女革命ウテナとコラボしとけば画像もそのまま使えたのにな
生成のパチモンって、ようするにオリジナルのデータ無断学習してそのまま出してるだけよ
この前の象しかり
51名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:20:21.80ID:7lanRLRa0
こうやってクリエイティブなもの作れない人が機械で作るようになったら似たようなものが粗製乱造されるだけ
人が作る場合作り手が意図的に模倣しないと似たようなものになる確率は低い
AIは既存のものを食わしてるから既存のものに似たものが出てくる
52名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:20:22.51ID:x1pWshXG0
>>1
いや少女革命ウテナに寄せろよ
53名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:20:35.35ID:jdtTpazg0
なぜ少女革命を元ネタにしないのか。
54名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:20:37.93ID:g2P0Qk5r0
ウテナさまご存知でしたか
わたしがずっとあなたを軽蔑してたってことを
55名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:20:49.58ID:7mzqA6IR0
♪ごめんね~素直じゃなくって
56名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:21:07.78ID:I44to0qE0
AIでやるからガチで似ちゃってパロの域を出ちゃった状況か
57名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:21:09.83ID:eTHBlIZF0
異世界セーラー戦士みたいね
58名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:21:21.56ID:wbpVY8GF0
いうほど似てないじゃん
そっくり言ってるやつは比較画像の一枚くらい貼れよ
59名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:21:21.77ID:ZcUushDc0
これは生成AIで作ったってところが、より反感につながったんだと思う
あと、セーラームーンだけでなく、なんだかプリキュアも混ざっているように見える
60名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:21:22.13ID:D5ROwbD/0
明らかに寄せに行ってるみたいな画像なのがな
それもパロディ調で許されると思ったのかもしれんが
61名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:21:28.44ID:lQj5fuih0
>>18
幾原的にはアリになるやないかw
ここでキャッチコピーにピンドラかユリクマかカッパを使ってればね
62名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:21:53.27ID:kJ1SR3XX0
公式なのにまるで同人
大人しく金払って正式にコラボしろよ
63名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:21:56.26ID:goT7Mskb0
反AIが騒いでるんだろ
64名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:21:58.01ID:aPgBneJD0
かしらかしら
ご存知かしら
65名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:22:43.53ID:briVCDD10
女性社員が多い会社でセーラームーンに似てると思わないわけがない
最終的にGOサイン出した管理職の人間が問題ないと判断しちゃったんだろう
66名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:23:00.97ID:JMiWApXx0
消費者舐めんなよ
67名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:23:15.68ID:AavCXpUM0
ウテナかセーラームーンかはっきりしろ
68名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:23:16.92ID:6WoVddHK0
版権に金払うのが嫌でAI生成使って墓穴掘ってる企業最近多すぎ
69名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:23:22.89ID:2UuylG910
有名人に似せたAIも多いな
70名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:23:27.78ID:BKJ9vTQ10
亜美ちゃんとクイン・ベリルか
71名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:23:28.49ID:NZFAF1CA0
セーラームーンって金髪ツインテール・・だったよな
メガネキャラ居たっけ?
72名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:23:39.35ID:UttfaWwb0
少女革命ウテナって、この会社とのコラボじゃないのか
ハリスの旋風や魔女の宅急便みたいな
73名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:23:50.78ID:1Mug+diH0
炎上も視野に入れて送り出したと言うのも今の時代じゃあり得そうで
74名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:23:51.57ID:7a6wfJuD0
そらAIだし
75名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:24:02.24ID:OuKuTrLS0
>>3
もちろんした上でだろ
76名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:24:12.98ID:JiJCC/ms0
>>1
ウテナなのにセーラームーンなのか(困惑)
77名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:24:16.89ID:iMHc0YeY0
セーラームーンのコスメが既に存在するのがまずかった 競合の意図を認定されやすくなる
78名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:24:31.51ID:+9TJ5Qd80
AI使ってるから著作権フリーってか
使ってるのがこのレベルなうちはまだまだだわ
79名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:24:32.90ID:FdOLoPLh0
ウテナでやれよw
80名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:24:33.52ID:vkQjWNA50
これだめか?
と正直思うな
セーラームーンよく知らないからかな
81名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:24:34.71ID:2aTIdlLh0
パロでやりたいなら誰かに描いてもらえ
いい感じにずらしてくれるんだから
82名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:24:41.91ID:GuZxRS6q0
コレは無理だよ、なんでイケると思ったの…
83名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:24:54.82ID:e4cA0j1H0
まんまやないか
84名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:25:46.33ID:Z76uGGOA0
でもこういう宣伝って外部委託だろ
85名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:25:57.62ID:lUyQisH40
安くすまそうとする乞食のような企業が増えたな

金出せば良いだけ
なぜコストを下げたがるのか、CM自体止めろよ
一番のコストを削減やぞ
86名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:25:59.53ID:7UHwgSGv0
>>5
www
87名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:26:03.94ID:2UuylG910
キャラデザ、全体的な構図、タイトル(商品名)ロゴ。全部似てるな。これはアウト
パロディならむしろちゃんとセーラームーン(主人公)に寄せろと
88名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:26:03.90ID:/8AwtBJl0
セーラームーンとウテナのコラボw
89名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:26:35.91ID:HQ6f8PE50
ウテナなんだからウテナでええやろ
90名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:26:39.53ID:F+wbO5p60
ウテナとかセーラームーンとかじじいしかいねえな
91名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:26:39.83ID:8jPqzb8L0
>>71
水野
92名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:26:40.11ID:KYOGrnBV0
コラボする手続きをサボったから叩かれてんだよ
93名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:26:57.82ID:n6fJjyx20
似てるって言い出したら今までの少女モノアニメも思う事があるがな 
単に生成AIが嫌いな人からの炎上みたいな感じだな
94名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:27:34.44ID:d/ZAVyNF0
まさか無許可だったとは思わなかった
95名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:27:35.89ID:U4QE5jWI0
これをやったらどうなるか想像力の欠如
96名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:27:42.41ID:Y05Ai8+a0
「特定の既存作品を学習させたものではなく、人の監修のもと類似性の確認を行っている

いやいや
どういう監修してんだよ
似すぎだろw
97名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:28:16.74ID:WFVew3yo0
絶対運命黙示録!
98名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:28:32.57ID:/uSkDezL0
>>93
そもそも生成AIが著作権ある作品読みこんでるんだから商業利用は禁止されてる
99名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:28:43.33ID:+CDRzkno0
少女革命ウテナと普通にコラボしてたら良かったのにね
100名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:28:44.79ID:1Mug+diH0
>>91
常時メガネじゃないから
その筋の人じゃないと知らないのでは
101名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:28:55.26ID:YNeYWFGu0
いや、まんまパクりでしょ
生成AIに責任転嫁して済ますなよ
102名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:29:24.38ID:7mzqA6IR0
↓ちびうさマニアが怒りのコメント
103名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:29:34.55ID:Y05Ai8+a0
コラボにしか見えないレベル
104名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:29:39.60ID:7ef2Q7y40
まあ中小ならこういうことするか
田舎だと他社のロゴをまんま使ってる屋号の看板やロゴとかあるけど
そういうノリか
105名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:29:39.74ID:bkEwDm390
ツッコミどころが多いw
似てるけど法的にはセーフ!って事前に判断したのかな?
この後に本家とちゃんとコラボすれば話題性抜群や
106名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:30:03.59ID:J9EyaQKV0
ウェディングピーチはセーラームーンのパクり!
107名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:30:09.70ID:cwj8nVym0
20代のスタッフばかりだったのかな
セーラームーンを知らなかったとか
セーラームーンの時にすでに大人だった自分でも「え?」と思った
大勢のメンバーの中になんか似た感じのいなかったっけ?みたいな
108名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:30:12.16ID:/5wy6Z9i0
似ているったってアニメの顔なんて同じような顔ばっかだしな パロディってところだろ 噛みつき過ぎじゃね?
109名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:30:18.82ID:L6+93WOa0
生成AI真理教の狂信者によるエクストリーム擁護はまだ?
110名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:30:27.95ID:5bG9yYmA0
AIは独創性が無いからなw
111名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:30:33.73ID:OWkeSG+A0
>>88
まぁ少女革命ウテナとセーラームーン初期~R、同じ監督だから…
112名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:31:10.60ID:C+qIhTb+0
セラムンってよりウエピー
113名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:31:12.06ID:2Tdz3zwL0
>>8
お金がかかりますがなー
114名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:31:22.41ID:2c4KAwun0
想像よりはるかに似てなかった
115名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:31:29.72ID:WlejYnyP0
これくらいいいだろって言ってるAI出力屋が多すぎて戦慄

いいわけねーだろバカかお前ら
116名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:31:29.95ID:pEWQWSV00
ソーラームーンって名前つければ良かったのに
117名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:31:32.61ID:6MKpH/S90
お前ら思い出補正入りすぎだろ
セラムンはこんな絵柄じゃないぞ
118名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:31:45.20ID:VKdl2t2H0
高市がセーラームーンのコスプレしてパーティーで金取ったらネトウヨおじさん称賛の嵐やで
119名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:31:55.21ID:Y05Ai8+a0
セーラームーンと特に指定してなくても
生成AIがかってに参照したんだろうな
だからだめなんだよ
120名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:32:05.82ID:C0Iqbz/s0
これは法的にはダメなのか?
121名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:32:30.48ID:RJWH3r+C0
>>10
これ
これでアウトならプリキュアも美少女戦士ものも、
この系統の
画風も全部アウトになる
122名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:32:37.70ID:7ef2Q7y40
>>108
お前らがネタでやってるクソコラじゃないんだからw
企業が無許可でやったらアウトだろ
123名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:32:48.76ID:MqDg49E80
ウテナなのにセーラームーンとはこれいかに
124名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:33:15.61ID:d39RrSFV0
ウテナ前
125名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:33:18.72ID:dsSkDSvn0
幾原繋がりか
三石久川も出とる
126名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:34:00.95ID:k0TAaED00
世界を革命する方にしておけばよかったな
127名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:34:22.85ID:0dCKZAjO0
パロディCMやるなら版元に許可とれ
128名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:34:38.08ID:YLIsxQcv0
AIは完全にセーラームーンを模倣して作ってて、それを承認したんだろうに
指摘されて撤退するならその前に止めないとな
129名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:34:41.33ID:Wy7MlCHc0
革命の方とコラボすりゃええやん
130名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:34:52.18ID:BvsEn/gO0
これ似てるだけで駄目なの?漫画家どうするの
131名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:34:56.44ID:Ocv5rDLk0
月じゃなくて木星じゃないか
132名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:35:02.16ID:7yZaAtCU0
ごめんね素直じゃなくて
133名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:35:11.53ID:U/LFBcIM0
どーでもいーですよ♫
134名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:35:37.61ID:WlejYnyP0
>>130
絵柄、ロゴ、アニメがそっくりなので言い逃れようがない
135名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:35:55.94ID:yRDsHSx90
AIも馬鹿発見器になってるよな
136名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:35:56.50ID:oW6HEyuj0
NASA
「セーラームーンに似ている」 生成AIを使った広告が物議 化粧品会社ウテナが謝罪と広告の撤去を発表  [ネギうどん★]->画像>12枚

「セーラームーンに似ている」 生成AIを使った広告が物議 化粧品会社ウテナが謝罪と広告の撤去を発表  [ネギうどん★]->画像>12枚
137名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:36:00.38ID:nzneClqx0
ai以前の問題で
オフィシャルが許可なしパロディで広告は完全にアウトだろ
138名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:36:08.92ID:WlejYnyP0
>>129
イラスト代すらケチるのにコラボとか冗談言うなよ
139名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:36:20.55ID:RMNK56VR0
「セーラームーンに似ている」 生成AIを使った広告が物議 化粧品会社ウテナが謝罪と広告の撤去を発表  [ネギうどん★]->画像>12枚
140名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:36:26.67ID:9tdTpU100
女戦隊ものは全部セラムンのパクリじゃ?
ウラヌスに似てる人が話題になってたな
141名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:36:50.16ID:vsUt6WCD0
亜美ちゃんとジュピターとプリキュアを混ぜたような
142名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:36:52.73ID:cDfXTi2e0
詳しくないから細かい違いわからんけど
たしかに5人組にこんなの居たような気がする
火星の人だっけ?
143名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:36:56.90ID:N/ePL0yH0
>>116
セーラームード
だな
144名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:37:10.17ID:RJWH3r+C0
これでパクリ発狂するなら
それこそセーラームーンのパクリについて袋叩きするべき
おかしいんだよ
145名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:37:29.57ID:2UuylG910
セーラームーンの絵はクセがあると思うぞ。その後似た感じのが沢山出てきたからありがちだと思うのかもしれないが
とある特徴がかなり出まくってるからポスターかアニメOPの画像をそのままエサにしたんじゃね疑惑を持つな
146 警備員[Lv.4][新芽]
2026/05/08(金) 12:37:36.75ID:THXdJ4Oh0
>>139
ママ戦争止めてくるに近い何かをかんじる
147名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:37:51.17ID:FmnoDHwW0
法的に問題無くても、似てるって思われて消費者からモノマネって思われた時点でダメージ受ける
148名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:37:55.92ID:WlejYnyP0
>>144
セーラームーンのパクリって何?具体的に
149名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:37:57.50ID:B3hFqopd0
セーラームーンで思い出したけど先月夫婦で京都行ってたんだよな
「セーラームーンに似ている」 生成AIを使った広告が物議 化粧品会社ウテナが謝罪と広告の撤去を発表  [ネギうどん★]->画像>12枚
150名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:38:06.32ID:biwmcMKz0
シナキムチ仕草
151名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:38:10.36ID:K5XyR3W00
女児アニメ系はすこし外したプリンプトでも似そうだよな
152名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:38:33.30ID:oDVqEk3R0
自分とこの広告位Ai使うなよ
153名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:38:45.62ID:2x9YXTyR0
権利者が怒らない限り法的な問題はないはずだが
また事なかれ主義か
154名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:38:47.66ID:s1w2OWu60
ムーンじゃなくて違う惑星っぽいから
別にいいじゃん
155名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:38:50.35ID:BKJ9vTQ10
>>149
日常生活が困難なほどの腰痛じゃなかったのか
156名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:38:52.51ID:+hqOgyX10
これはまんまトレースだな
オマージュとは全然別物
157名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:38:55.96ID:maTtqJh60
これくらいセーフだろ
AIは人件費も時間的コストも大幅に削減出来る神ツールなのに
158名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:39:06.96ID:O0vL61V50
これはひどい
159名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:39:10.34ID:Eno/1Ct00
ワロタ
ガンガルかよ
160名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:39:24.58ID:SO9jwGpj0
絶対運命黙示録ちゃうんかい(´・ω・`)
161名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:39:29.69ID:2xQyL+3m0
いやウテナでやれよ
162名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:39:38.08ID:B0jey09z0
左のおっさんはタキシード仮面に似てる
163名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:39:51.62ID:wn0+Wx1I0
オンラインカジノの広告にもあったろ
164名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:40:12.82ID:VNCiGbFS0
これはAIの責任。誰も悪くない。
165名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:40:16.11ID:N/ePL0yH0
>>154
月はヒロインの星
脇役は別の惑星をもってる
166名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:40:40.22ID:9tdTpU100
>>142
木星やね
167名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:40:51.86ID:rzjm47xw0
>>1
>通常半年以上かかるアニメ制作を数時間から半日程度に大幅短縮した

手抜き だろ
広告アートをバカにしてるから適当にやらせるからこの結果になる
会社の広告担当者クビだな
168名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:40:56.25ID:Q0uYtE+C0
せめて少女革命ウテナを生成しろよ
169名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:41:03.01ID:6QaX/aUP0
AIが作っても著作権的にグレーでOKって部分と
明らかに絵が似ているって部分は別の問題だからな
手書きであろうとキャラクターデザイナーそっくりな絵なら
やっぱり問題になるだろう
170名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:41:11.42ID:AAG19ynb0
絵は別に似てないけど
左下のロゴは完全にセーラームーン
171名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:41:14.82ID:9MJjZLYl0
これは完全に意図的に生成AIに食わせてるだろ
172名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:41:27.99ID:N/ePL0yH0
>>157
詐欺業者乙
火星に代わって折檻してやる
173名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:41:33.78ID:bfgEVqTs0
明らかにセーラームーン意識してるけどでもセーラームーンじゃないから法的には問題無しやろ?
174名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:41:50.19ID:xKnA9BUs0
似ているっていうか、AIのプロンプトに明確にセーラームーンの絵柄で出力せよと入れてるはず
入れてないとこうはならないから
175名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:41:58.76ID:yjSZ2KPp0
AIなんかパクリの集合体なのにチェックしないとは
アホすぎる
176名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:42:06.59ID:8u5DqpDx0
>>157
類似判定もAIにさせれば良かったな
つか通したやつ気絶でもしてたんか
177名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:42:18.56ID:gMVJJnI20
AI消えろよ
足を引っ張って日本人みんなで全滅エンド目指してんのか
178名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:42:19.08ID:H9/nsB550
似て…これはやりすぎ
似てると言うかそのままじゃん
179名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:42:29.01ID:jBVAxk/Q0
隣のおじさん何なの?
180名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:42:29.91ID:tfqBwe7p0
まんまじゃん
社内で止める奴いないのか
181名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:42:41.77ID:zxHdTbou0
ウテナ公式で薄い本出して夏コミ出とけ
182名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:42:44.63ID:2tcMuKVn0
きいたことない会社だな
183名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:43:11.81ID:+vbt/SGZ0
にてるけどセーフな範疇だとは思う
184名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:43:18.04ID:i4pzwL0d0
AIってもしかしてバカなんじゃね?
185名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:43:24.04ID:NVIp7GmS0
コレはアウトだな
コレを人が書いてたら完全アウト判定になるだろ
だったらAIが書いてても当たり前にアウトだわ
186名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:43:26.88ID:3A7SAqh20
>>1
有名企業がこんなに堂々と盗みを働いているのか
モラルもクソもあったもんじゃないな
187名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:43:33.64ID:TEk+2Z7H0
今後こういうの増えるだろうなぁw
188名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:43:36.59ID:bi6wYPYV0
「セーラームーンに似てませんか?」と言える奴いなかったのか?
189名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:43:37.15ID:H9/nsB550
つうか会社はこれ見て何も思わなかったのか?
それともノーチェックで出してんの?
コンプラも糞もねぇ会社だなおい
190名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:43:53.96ID:aDvezcOc0
チッウッテーナ反省してまぁーす
191名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:44:06.62ID:GDang1T/0
人類の劣化速度やばいな
192名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:44:07.49ID:zlQcAFtl0
これは狙ってこれにしたんじゃないの?
193名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:44:23.80ID:9MJjZLYl0
>>184
AIはAIでしかないからこうなるのは使う人、チェックする人がバカなだけ
194名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:44:26.61ID:0dCKZAjO0
予算ケチってAIで済ますからあかんねん
こういうパロディCMやりたいなら
それこそ本家の東映に依頼しろ
195名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:44:27.81ID:bi6wYPYV0
自衛隊がドクロつけたりウテナがセーラームーンだったり、AIしっかりしろよ
196名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:44:37.84ID:03RDuwCQ0
>>41
EDも良かった
197名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:44:38.97ID:3A7SAqh20
>>184
AI「人間ってバカなんじゃね? 俺らを全然使いこなせてないし」
198名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:44:41.62ID:mwEjjbLP0
そこは少女革命似せればセーフだったのに
199名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:44:41.78ID:RJWH3r+C0
>>148
どこぞの美少女戦士漫画は
ファッションショーのコーデ丸パクリしてるんだわ
自分に甘く他人に厳しいのは本当に恥知らずだね
200名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:44:52.61ID:jdswZhgY0
>>99
それな
でも、ウテナの認知度は低いからなあ

世界を革命する力をー
201 警備員[Lv.22]
2026/05/08(金) 12:45:01.91ID:dS8l35gR0
ベルばらのアイラッシュは正式にコラボしていたな
202名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:45:12.54ID:H9/nsB550
ゴーサイン出した外部の専門家出せよ
なんの専門家なんだよ
203名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:45:23.31ID:xKnA9BUs0
セーラームーンと入れてるか、レトロな画風と入れてるかどっちか
セーラームーン自体が当時の流行の画風だったから後者でも近いものが出てくる
204名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:45:24.19ID:cGBG/P4F0
アホだな。最初から正式にコラボしとけばいいのに
205名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:45:34.17ID:3A7SAqh20
窃盗企業ウテナ
206名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:45:34.50ID:TEk+2Z7H0
こういうのどんどん罰していかないと
207名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:46:03.54ID:jdswZhgY0
>>193
ほんとこれ

バカがAIを使うとAIもバカになる
208名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:46:07.90ID:N/ePL0yH0
>>199
これは漫画を漫画でパクったのが致命的
209名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:46:08.46ID:i4pzwL0d0
>>193
いや人間だったら「コレはパクリだからまずいよな」って冷静に判断できるじゃん
バカじゃなければ

AIは空気読めない単なるバカだろ
210名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:46:10.15ID:cDfXTi2e0
>>188
それより俺は
なんでウテナじゃなくてセーラームーンなんですか?
のツッコミ入れた社員居ないのか気になる
211名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:47:05.83ID:6QaX/aUP0
アニメ絵は個性強いからバレやすいってのに
実写風でやれば何とでもなっただろう
212名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:47:12.45ID:lUyQisH40
株式会社ウテナの年収目安平均年収:
約491万円〜519万円

職種別・予定年収
企画・開発系(包装設計など):
355万円〜500万円

まぁ、しょうが無いな
ITに全くもって関心が無く、疎い社員しかいなそう
213かまいたち&ダイアン大好き
2026/05/08(金) 12:47:16.97ID:HlJ/UWQ00
セーラームーンはマーキュリーかヴィーナスが良いなあ
214名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:47:36.77ID:jdswZhgY0
かしら、かしら、ご存知かしら?
化粧品会社の広告がセーラームーンに似てたんですって
215名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:47:43.04ID:faK2RqkC0
ミンナミンCとかバッサリンとかは
なんでOKなんだw
216名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:47:43.72ID:RJWH3r+C0
画風はセーラームーンというわけでもない
エロゲや90年代の成年向けアニメでよく見られたスタイル
217名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:47:49.60ID:9MJjZLYl0
>>209
お前がバカなんだよ
218名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:47:57.93ID:ZNCzXanl0
似てるかどうかは直生AI関係無いよね
でもAI登場前なら例え同じようなパチモンぽいものでも許されてた可能性
219名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:48:08.13ID:YLIsxQcv0
ごめんね素顔じゃなくって ←
220名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:48:13.52ID:bgtndALZ0
セーラームーン知らない若い社員が担当したんでは
221 警備員[Lv.22]
2026/05/08(金) 12:48:29.24ID:dS8l35gR0
一方タフグミは画像は使わず語録でマネモブ営業
カバヤは平気でこういうことをする
「セーラームーンに似ている」 生成AIを使った広告が物議 化粧品会社ウテナが謝罪と広告の撤去を発表  [ネギうどん★]->画像>12枚
222名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:48:36.46ID:L8JwccW60
ワロタ
キャラクターを新規で作るのは難しい時代になったと思うけど
ここまで寄せたのは確信犯だと思うな
炎上youtuberみたいに話題になることが目的でしょ
223名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:48:54.27ID:1ZqRIKjI0
セーラームーンってキモおぢ大好きアニメだと思ってたけど意外におば人気も高いんだよな
224名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:48:56.45ID:BkbelItF0
担当の人は若くてセーラームーンなんて知らなかったんやろ
225名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:49:12.18ID:C+qIhTb+0
>>199
ディオールのオートクチュールをキャラコスにパクってたんだよね
セラムンディオールですぐ出てくる
有名どころだとプリンセスセレニティ(原作)のドレス
226名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:49:14.58ID:m7fsj9g90
ウテナなのに
227名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:49:22.87ID:i4pzwL0d0
>>217
いや俺はどんな発注受けてもパクリはしない
AIはバカだから「コレ頼むわ」って言われた事をバカだから堂々とパクリしてる
人から言われなきゃわからないようではお前と同じで大バカ
228名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:49:29.74ID:Cmtmfh6d0
>>39
手描きでリスペクトを持ってパロってればまだ笑って許してもらえた可能性あると思う
AIのお手軽感が本家への敬意が欠けてる感じがして嫌悪感持たれやすいんじゃないかな
AIへの拒否感の本質はそのへんだと思う
他人が苦労して生み出したものを手抜きしてかっさらうみたいなね
229名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:49:41.47ID:xgB9lUjv0
ひっどw
230名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:49:47.28ID:kzGZz/Oz0
>>1
酷すぎワロタ
231名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:49:48.57ID:N/ePL0yH0
>>220
知りませんでしたでは許されないんだよ
232名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:49:57.86ID:6QaX/aUP0
>>218 90年代にパチモンの脱衣麻雀はあった
233名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:50:08.49ID:aeyM0pi30
似てない
ヲタの声でかいな
234名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:50:26.34ID:Y05Ai8+a0
>>224
世に出す前に見せるだろうし
誰かはしってるだろう
化粧品会社なら女性も多いだろうし
235名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:50:28.21ID:qgPB7CFn0
ガンダムはスターウォーズのパクリ
236名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:50:37.76ID:j7AYnsVZ0
>>174
それな
「たまたま似た」んじゃなくて意図的に寄せてる
237名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:50:38.92ID:H9/nsB550
まぁこうした炎上売名狙いだったんだろうな
そんなに売上ある会社じゃないから知名度上げるためにやったんだろ
238名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:50:43.26ID:9MJjZLYl0
>>227
仕事食われてるから必死なのかも知らないけどもうそのバカに人間が勝つ可能性無いよ
239 警備員[Lv.18]
2026/05/08(金) 12:50:53.55ID:mz+PVyWG0
セーラー服じゃないなら別物だと思うがな
240名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:50:53.91ID:qG9JFqTV0
また難癖かよと思ったけどこれはアウトw
241名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:51:07.99ID:HCABgPps0
雰囲気が似てるだけじゃないのこれしらんけど🥺
242名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:51:09.91ID:N/ePL0yH0
>>223
あれ少女にもオヤジにも人気ある少女漫画だぞ
243名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:51:15.29ID:4n8RH3Pl0
>>148
「セーラームーンに似ている」 生成AIを使った広告が物議 化粧品会社ウテナが謝罪と広告の撤去を発表  [ネギうどん★]->画像>12枚
244名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:51:15.31ID:BcacIhZ80
幾原オタなのか?
245名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:51:19.50ID:c627qffD0
セーラー服禁止令か。使ったら似ちゃうよなw
246名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:51:26.54ID:6QaX/aUP0
画像生成過程を出してもらえばプロンプト部分でほぼアウトだろうな
247名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:51:35.27ID:F5TdM53s0
セラムンてか女の子向け変身アニメの記号集めて固めたら
こうなるだけじゃ
248名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:51:48.06ID:i4pzwL0d0
>>238
こんなバカな事やってんのに?
人間だったらありえないミスだが?

お前みたいなバカ以外
249名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:51:56.31ID:N/ePL0yH0
>>238
おまえのような人間はただの生ゴミだよ
250名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:52:01.70ID:ScqmiNn60
仮に学習にセーラームーンが含まれていなかったとしても成果物としてこれがあがってきたときにあれ?と思えよw
251名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:52:20.70ID:L6fmVfpW0
セーラー服でも無いし雰囲気だけやん
252 警備員[Lv.22]
2026/05/08(金) 12:52:23.36ID:dS8l35gR0
>>148
パクリ化は置いといて、セーラームーンのアニメの権利関係が色々あったから東映がわりに作ったのがプリキュアという噂がある
253名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:52:37.46ID:RJWH3r+C0
>>208
どこも丸パクリしてないけど?
美少女戦士で
セーラー服風で
90年代成人向けアニメ風で
星の上に立って
どこかいた性格キツメそうなばばぁがいるだけ

ロゴは実質同じかも
254名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:53:17.31ID:6cLWzmgz0
魔法少女なんかどれもこんなもんじゃね?
255名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:53:31.88ID:jdswZhgY0
>>244
ああ、ウテナも幾原繋がりだからギリセーフか
じゃ、次は、おデコちゃんとペンちゃんとコラボだな
256名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:53:48.80ID:9MJjZLYl0
>>248
AIを使って広告を作る技術が発展していくだけだよ
ついていけない無能が排除しようとしてもそれは無理
257名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:54:00.27ID:BcacIhZ80
>>210
社長が幾原オタなんだろ
セラムンとウテナの監督
258名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:54:11.43ID:YLIsxQcv0
>>243
と、トレースしてるかもしれないのひとつか
と、トレースしてないならセー
259名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:54:19.52ID:4n8RH3Pl0
>>148
「セーラームーンに似ている」 生成AIを使った広告が物議 化粧品会社ウテナが謝罪と広告の撤去を発表  [ネギうどん★]->画像>12枚
260名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:54:28.42ID:TspiaXkn0
>>247
いずれにせよ学習元素材に何が使われてるか次第じゃないかな
261名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:54:32.64ID:e0E8BVQh0
許可取った上で
手描きでセーラームーン声優使えば許されたかな?

AIでも別に良いけど許可とってなかったらあかんわなぁ
262名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:54:45.26ID:qCXb+z2x0
そこは少女革命ウテナじゃないんかい
263 警備員[Lv.22]
2026/05/08(金) 12:54:45.72ID:dS8l35gR0
初期のプリキュアは名乗りで伝説の戦士プリキュアを毎回言っていた
264名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:54:46.66ID:bgtndALZ0
セーラームーンて、アニメ放送してたのはもう30年ぐらい前?
若い社員は知らんのだろ
265名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:54:57.67ID:i4pzwL0d0
>>256
発展?
退化の間違いだろ
ほんとバカはどうしようもないな
脳が退化してる
266名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:55:14.95ID:7EOc5fJq0
キャラは言い訳できたかもしれないが潤い戦士モイスチャーってロゴがまんますぎてでこれは擁護不可能だわ
絶対パロディ意識してたことは明白だろう
キャラは絵柄が似てるで押し通せるからロゴをもっと独自のデザインにすれば逃げられたかもしれない
267名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:55:18.67ID:N/ePL0yH0
>>256
そんなの大した技術ではない
268名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:55:26.16ID:g/miqiEh0
全然似てない
雰囲気にも著作権があると思ってんのか
269名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:55:59.70ID:Y05Ai8+a0
>>264
最近映画もしてた気がする
270名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:56:03.09ID:HP8tVYfr0
>>1
プロンプトにセーラームーンって絶対入れてるやろ

なんでそんな阿呆なことしたんや
271名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:56:06.99ID:yPE4n/7k0
右下の女の胸元のアクセが中央じゃなかったり絵描けないのが作ったんだろうな
272名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:56:09.31ID:jdswZhgY0
> 同社の化粧品の広告が既存アニメに酷似していると物議を呼んだ

担当者「この度は申し訳ありませんでした」
責任者「潔く、カッコよく、謝っていこう♪」
273名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:56:20.99ID:hfCum7By0
ウテナなのかセーラームーンなのかハッキリしろ
274名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:56:42.07ID:8u5DqpDx0
>>248
人間に発注してもパクリで炎上あったやん
275名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:56:42.44ID:9MJjZLYl0
>>265
退化してたのは広告業界、クリエイター業界そのものだよ
AIと同じ事やって稼いでたくせにもっと上手くパクれるAIが出てきたらそりゃ困るよな
276名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:56:45.63ID:/GhB4dkO0
絵柄とかまんま感が強すぎるな
法的にオッケーだとしてもそりゃ燃えるわこれじゃ
277名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:56:55.19ID:M7jm3vBg0
なんとしてもAIを活用しないといけないという気概を感じる
278名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:56:57.78ID:cDfXTi2e0
>>228
リスペクトあっても許されないんじゃねーの
以前なんか政治家がスラダンのポーズしたポスター炎上してなかったっけ
279名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:57:00.05ID:L/yGA4CN0
普通にタイアップすりゃ何の問題もなかったろうに、バカすぎ
280名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:57:03.59ID:MegwEp+Y0
革命機ウテナつかったらよかったのに
281名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:57:06.22ID:HP8tVYfr0
>>243
ジョジョよりはマシやな
282名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:57:27.45ID:jdswZhgY0
>>273
ピングドラムでもええで

化粧品業界のせいぞーんせんりゃくー
283名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:57:29.92ID:fD2OLdh+0
これは見た瞬間許可得ないとダメだろって分かるだろ
どうしてGOサイン出たのか理解できない
284名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:57:35.68ID:i4pzwL0d0
>>274
そりゃバカがやるとそうなる
AIもバカだが人間にもバカはいる
285名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:57:39.95ID:QksxSy440
いやこれでパクリなら世の魔法少女系は全部パクリになるだろこんなもん
286 警備員[Lv.22]
2026/05/08(金) 12:58:02.05ID:dS8l35gR0
>>257
幾原も吉村昭オタなんじゃないかと思ってる
「セーラームーンに似ている」 生成AIを使った広告が物議 化粧品会社ウテナが謝罪と広告の撤去を発表  [ネギうどん★]->画像>12枚
「セーラームーンに似ている」 生成AIを使った広告が物議 化粧品会社ウテナが謝罪と広告の撤去を発表  [ネギうどん★]->画像>12枚
287名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:58:17.55ID:8u5DqpDx0
>>284
こんな単純な文章も理解できてないお前はどんだけ馬鹿なの
288名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:58:19.96ID:4n8RH3Pl0
>>248
問題は、そのうちもっと知恵をつけて馬鹿じゃなくなる可能性がAIにはあること
289名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:58:26.12ID:vm+AGvRe0
>>38
どう見てもパロディだもんね
でもAIでお手軽にこんなんやられたら、いわゆるリスペクトに欠けるってやつだわ
批判する気持ちもわかる
290名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:58:34.22ID:uhYdRQLd0
この程度の類似性が許されないほどの業界だったっけ?
似たもん量産上等!オッケーかと思ってた
291名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:58:37.17ID:i4pzwL0d0
>>275
本当に脳が退化してる
考えなくなってきてる
考えるのをやめてしまってる
だからお前はバカになるだ
292名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:58:41.25ID:6uTe4wqj0
今の生成AIって要するに他人のものをパチ食ってるだけだからな
293名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:58:43.68ID:9MJjZLYl0
人間のパクりはオマージュ、参考だけどAIのパクりはパクりってしないと人間の仕事が無くなるからな
294名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:58:46.30ID:BcacIhZ80
絶対に渚カヲルも好きなはず
295名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:59:10.95ID:KYNLwrNV0
普通に少女革命とコラボしてたら良かったのに
296名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:59:12.10ID:juQOMpdT0
アニメや音楽なんて一部の天才以外
先輩方の作品を、ごっちゃにしてアレンジしたりして
劣化版生成AIみたいなことしてただけやん
297名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:59:14.73ID:i4pzwL0d0
>>287
お前がバカなだけ
AI並みに空気読めてないな
298名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 12:59:36.09ID:MPaBDLzm0
法的にはパロディとして権利侵害はないけど
ファン心理というソフト面の配慮ができてなかったということ
299名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:00:00.85ID:cDfXTi2e0
>>264
知らんけどその後リメイクもされたみたいだぞ
300名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:00:16.49ID:ynaA8STP0
ほんと馬鹿だなあとしか
301名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:00:52.45ID:4n8RH3Pl0
>>264
未だにあちこちの企業とコラボしてるから、世代でなくても知ってる子は多そう
302名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:00:59.27ID:YLIsxQcv0
もう時代はガンガルを許さないのだ
303名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:01:00.09ID:Y05Ai8+a0
これを擁護するやつがいるんだから
そりゃ出すまでアウトか判断できないのも出てくるんだろうなw
判断力の欠如
304名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:01:23.13ID:/ImR9f3H0
>>149
元気そうで何より
305名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:01:41.62ID:NNEHyU+d0
つぎは幽遊白書の女キャラで生成しよう
>>299
のび太のママにしか聞こえない声になってたとか
306名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:02:04.01ID:a0lbKftC0
YouTubeのド底辺チャンネルがサムネに使ってるようなAiイラストで草
やっすい企業やのう
そんなところの商品なんてどうせやっすいモンなんだろうな買わないわ
307名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:02:18.02ID:RZ4X1H5A0
まんまセーラームーミンだった
308名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:02:28.80ID:6Us0ieXA0
>>164
逆だな
AIは悪くない使う人に問題がある
309名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:02:44.06ID:8R3Nmg7A0
正確なセーラームーン知らんがセーラームーンに見える
310名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:03:08.12ID:Y05Ai8+a0
著作権侵害やファンからの苦情が来ないように
既存物とあまりに似てるようには絶対につくるなって
AIに指令出せるくらいじゃないとダメだな
311名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:03:16.14ID:T22YXUg10
今の反AIはかつての駕籠かきや飛脚みたいなもんだ
どうあがこうともAI生成の流れは止められんて
312名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:03:41.45ID:SBF7XJkK0
ここにも擁護している間抜けがいるからなw
313名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:04:03.48ID:/Bo1sGwz0
完全にパクリやん
314名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:04:09.72ID:3i+cKcPx0
もうダメ元でやってんじゃないの
話題になればおkって感じで
315名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:04:14.76ID:taIHje4p0
髪型と制服の色味がセラムンの木野まことにそっくり
316名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:04:48.88ID:UU685EQD0
まんまだな
317名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:04:55.51ID:SvT8HTWT0
>>1
これはぽいなw
スーパーのチラシとかなら許されそうだが
大手ならもう少し頑張れと言いたい

ただ、どこからアウトなのかと言われると難しいよねぇ
そのラインはAIでも分からない
318名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:05:07.10ID:uhYdRQLd0
美少女戦士セーラームーンも不思議少女シリーズのパロディーと言うかリスペクト煎じものと思って新規性はあまり感じなかったけどね
319名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:05:08.44ID:fBYRCjPu0
また大げさな…

って思って画像見たら酷すぎて笑うしかない
チェックするやつおらんかったんかよ
320名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:05:15.36ID:zacZFzwW0
AIかどうかより多くの人が似てると思えば著作権に抵触してると言えるだろう
321名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:05:21.48ID:F+RjwHYM0
実写版セーラーマーズの北川景子は演技下手すぎたな
322名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:05:30.65ID:BC9rfBej0
広告費けちるからそうなる
323名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:05:42.45ID:ipJpKgFT0
俺には本物と見分け付かない
駄目だろ
324名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:05:44.92ID:taIHje4p0
水野亜美っぽいのやクインベリルっぽいのまでいるしもう少し意図的にデザインを外せばいいのに
325名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:06:13.22ID:7lanRLRa0
>>310
AI「無理です」
手作業でバレないよう誤魔化すことはできるかもな
326名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:06:20.35ID:z1g15vNN0
生成AIなんて所詮ネット上に転がっているデータをかき集めて「フランケンシュタイン」を製造するだけのシロモノだからこうなるのも当然だよ。
問題なのはそれを見て人間の担当者がアカンと思わないアホっぷり。
327名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:06:26.96ID:Rt5352dF0
ケチケチしないでセーラームーンの作者に金払って依頼しろよ
328名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:06:27.98ID:T2uNrOaX0
>>7
そういう経費をケチった結果がこれなんだろうな
329名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:06:44.19ID:ZlShknIL0
似てるっちゃ似てるけど
ギャアギャア言うほどのものでも無いな
330名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:07:14.87ID:8tbjDX4D0
これくらいなら全然良くない?
踊る大捜査線ドラマ見てたらピンクサファイアとかいうセーラームーンパクリアニメでてきたけど
あれもアウトだよ
331名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:07:14.86ID:YLIsxQcv0
俺はまあセーラームーン模倣まではあるあるだなと思うが
背景の怪人まで必要だったのかとだな
332名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:07:33.03ID:bgtndALZ0
中年上司「30代以上の女性のハートに刺さる広告作れ。この世代が好きなアニメをテーマにしろ」
20代社員「わかりました。では…と。チャッピー、30代女性が好きそうなアニメ絵の広告作って」
チャッピー「ハイできました」
20代社員「90年代て感じの絵柄w意味わからんけどこういうの好きそうwはい完成っと。」
こんな感じで作ったんでねーの
333名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:07:57.72ID:BC9rfBej0
セーラームーンぽいの で作らせたらそうなるわな
334名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:07:57.69ID:zacZFzwW0
これが手書きでも普通に文句言われると思うわ
335名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:08:10.97ID:R0snpDye0
構図そのものが意味不明なんだけど

オッサンが不要すぎる
336名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:08:15.77ID:ZrM3vE660
絵柄が90年代だけど今の若い子はこれで大丈夫なん?
337名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:08:17.70ID:ScqmiNn60
法的にセーフでも消費者に嫌悪されたら広告の意味がないからな
338名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:08:41.54ID:fBYRCjPu0
>>317
こういうのはどこからとかじゃなくリスペクトの有無の問題だからな
339名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:09:47.72ID:PezP6x9G0
ウテナで正式にコラボすればいいのに
340名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:09:54.30ID:C5OtgmbK0
思った以上にアウトだった
341名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:10:14.84ID:ZrM3vE660
人「リスペクトって分かるか?」
AI「もちろんです。あなたが必要としているリスペクトを箇条書きします」
342名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:10:17.95ID:cDfXTi2e0
>>327
なんかあれって東映と作者が権利バトってるらしいぞ
どこかのマンガスレで聞いたが
東映は企画は東映でコミカライズを作者にしてもらった
って言ってるらしい
343名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:10:56.46ID:H47kz+h30
アニメ版の初代セーラームーンの絵柄みたいだなとは思うけど
セーラームーンに似てるとは思わない
344名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:11:03.88ID:OA4v4TP/0
>>335
あれはヒロインの父で、動画に出てくる
345名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:11:04.81ID:/KEXut4W0
ゴメンね船尾じゃなくって~♪
346名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:11:14.01ID:zacZFzwW0
>>330
そういう無くても構わない超部分的なお遊びと違ってこれはパクリで100%出来てる広告商品だからな
347名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:11:14.82ID:hoNW6SH10
潔く格好良く生きろよ
348名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:11:38.13ID:9jdXJF5R0
ちょっと暁生カーまとめ見てくる
349名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:11:38.90ID:Hy7muy4+0
どうして少女革命ウテナをパクらなかった
350名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:11:47.58ID:3PI2hjSE0
潤い戦士って言わなけりゃまだセーフだったかも
351名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:11:59.25ID:T4vRgIGN0
右はB子かと思った
352名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:12:53.80ID:ZrM3vE660
安く済ませようとした結果
余計な金がかかってしまう
353名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:13:41.43ID:QjF9AKeI0
>>1
こーいうのを平気で起用するのがZ世代の恐ろしさ?
354名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:13:42.83ID:NUKmdCXC0
>>349
スレタイ見て思ったwやるの違うだろと
355名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:14:19.76ID:UcKebyFD0
ウテナなんだからウテナをパクれよ  
使えないAIだなぁ
356名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:14:20.02ID:e6C0DSXW0
パロディもオマージュも許されない時代かよ
357名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:14:44.05ID:Tznm9o7S0
ぷいきゅあ
358名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:14:46.51ID:S9WJm2gc0
意図して似せてるんだろうがチェックすり抜けを疑う半端さがダメなんだよ
美肌戦士ウォータームーン!水を纏ってツヤツヤよ! くらいやってれば許可取ったパロディだなって理解する
許可取った上でだけど
359名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:15:00.75ID:/KEXut4W0
セーラームーンの元ネタの聖闘士星矢をパクったシュラトとサムライトルーパーはお咎めなしだったな
360名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:15:34.05ID:TMhmShpd0
>>1
まぁ寄せて来てるのは間違いないんだろうけどね
実際、完全なオリジナルキャラなら
そもそもリーガルチェックなんてしないだろうし
361名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:15:39.79ID:P04zP/G20
企業の広告でAIで作った女性モデルみたいなのがたまにあるけど、あれに激似の実在する女性がいたらさ、訴えるべきだと思うんだよね
先にその顔面があるんだからさ
いかにAIが作ろうと肖像権の侵害になると思う

逆に整形で近づけて訴えるということもできそう(いつ整形したかをごまかせれば)
362名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:16:05.66ID:vAl2nJly0
セーラー・ジュピターをパロッたんだが
ネタとは受けとってもらえんかったんやな
363名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:16:11.91ID:leaSuYtD0
セコ過ぎる上に安っぽく見えていい事なしだな
アホなんじゃないかw
364名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:16:14.21ID:Mqa8G4sw0
ゴミオタしか寄って来ないアニメ調の絵とかキモイから使うなよ
365名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:16:15.48ID:WKozWLBp0
>>359
な。こんなんで訴えんなよな
366名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:16:47.96ID:EDSkLjp+0
意図せずこういう著作権侵害系のが出力されることは有るのはどうしようもない問題ではあるけど
さすがにこれ見て誰も著作権侵害だと気付けないというのには無理があるな
367名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:17:19.87ID:6Us0ieXA0
>>356
許可取ればいいだけ
368名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:18:26.74ID:T22YXUg10
法的には問題ないのどうたらこーたら言いだしたら、もうフェミへのお気持ち批判なんてできないねえ
369名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:18:39.91ID:u62IyPaP0
生成AIで数分で作ったような簡易アニメを企業が広告にするのは嫌悪感があるな
370名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:18:44.75ID:5yIwZ1zd0
安易にAIで作られた広告多すぎるけど、どの辺がAIぽいとか何か気持ち悪いなとか
そういう点ばっか気になって肝心の企業がPRしたい商品の事は全然印象に残らないよね
371名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:18:51.80ID:fBYRCjPu0
>>342
東映は信用ならんからな
永井豪なんてあれだけヒットに貢献してるのにアニメ関係の権利はほとんど全部東映に持っていかれて全く金が入ってこないそうだし
372名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:19:02.54ID:Q5bkuApc0
イメージ緑なら木野まことをイメージキャラクターにしてWIN-WINにしとけ
373名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:19:17.45ID:h+AukJzT0
>>1
絵だけだったのなら未だしも、ロゴの形とか「戦士」とか完全に被っているからなあ。
374名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:19:38.70ID:YLIsxQcv0
>>359
ただ、色々似ててもアニメや漫画の内容で差別化測ろうとする作品と
知名度に乗っかってCMに使おうでは同列には扱いたくはない気もする
375名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:19:40.84ID:7lanRLRa0
既存キャラと構図をインプットして出てくるのはそれを組み合わせたものしか出てこない
376名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:19:40.90ID:Wz6LgKqI0
>>367
生成AIが作りましたじゃ許可降りるわけがない
377名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:20:18.12ID:WVsUZtpS0
これは許可取って堂々とやるレベルw
378名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:20:48.94ID:cDfXTi2e0
>>359
何故かは自分でもわからんけど
サムライトルーパーにはパクり感あるけどシュラトには無いなあ
379名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:21:08.41ID:9UUG4QiO0
コレで駄目ならポケモンに対するパルワールドとかゲーム業界ならいくらでもあるで
380名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:21:11.25ID:irajAHvw0
世界を革命するちからを!
381名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:21:22.94ID:fyPLGnN60
生成AIユーザーが話通じないガイキチしかいないから余計に燃えるんだろうなw
382名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:21:59.96ID:Sf6tpDve0
絵柄は只野和子ぽいけど衣装はプリキュアに寄せてないか
383名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:22:18.57ID:T22YXUg10
セーラームーンなんかよりも幸福の科学映画の匂いがぷんぷんする
384名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:22:58.30ID:CpRdx1cF0
セーラームーンの画風にたまたま似てしまったというだけならともかく
ロゴまで似せてしまったらもう言い訳はできないな
385名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:23:33.55ID:VOdwDj+w0
生成AIってさー

古東つみとか江口寿史が

ちょっと進化しただけのやつだよね?
386名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:23:37.28ID:bpUqiIT70
こいつが本家に紛れ込んでも絶対に分からない自信がある
387名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:24:16.80ID:QydSFQuN0
作ったやつとOK出したやつジュピター推しか?
388名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:24:39.44ID:D2oiD8SO0
>>149
腰痛どこいってん
389名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:24:47.56ID:4mAiqMwy0
同じパロディでも『シャダーン』程度なら許されてたろうけど、
ここまで言い逃れ出来ないレベルで似せちゃってたらアウトだろうなあ
390名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:24:49.05ID:x4Cnam/40
社名がウテナなのはいいのかw
391名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:24:51.06ID:Rf+z/Djx0
アニメまで制作しちゃったらしいよ
馬鹿だろ

「実際にアニメも作ってしまいました」昭和生まれのスキンケア「ウテナ モイスチャー」が“変身ヒロイン風アニメ“の交通広告を公開!全編AIを活用して映像化した、新時代のアニメ動画制作
2026/04/27/ 11:01
https://dot.asahi.com/articles/-/281783?page=1
392名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:25:19.07ID:Y05Ai8+a0
>>376
だろうなあ
生成AIで数時間から半日で作りました
使わせてください
っていったら無理そうだな
原作へのリスペクトがまるでないもん
393名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:25:25.70ID:37W6VU0d0
変身ヒロイン風ってもっとやり方あるだろうにこれだと普通にパクりじゃん
394名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:25:27.89ID:bIXT+Wc60
ナントカ戦隊○○ジャーのようなパロディは無数にあるが
あれがOKならこれだってOKだろ
395名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:25:28.60ID:CwXYYJyC0
二次創作やパロディ死亡やな
396名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:25:56.88ID:fBYRCjPu0
>>359
シュラトはインスピレーションを得た程度やろ
仮にパクリから企画がスタートしててもあそこまで独自の味に仕上げたらそれはもうパクリではない
まあ今は作画崩壊くらいしか話題にしてもらえないんだけど
397名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:26:02.36ID:M7jm3vBg0
AI関連の進歩が速くてネットしない層のリテラシーが追い付かん
398名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:26:29.62ID:ydq1qiqt0
>>15
懐かしいなおい
つーか同じアニメ漫画業界でなら似ててもセーフって感じはする
よっぽどのパクリでない限りは
セーラームーンも元は何かしらのインスパイアされてそうだし
399名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:26:49.09ID:CwXYYJyC0
手描きだろうとAIだろうと
二次創作は基本的に違法

そんなことすら分からんアホウが多すぎる
400名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:26:48.99ID:6Us0ieXA0
>>376
AIだろうが手書きだろうが許可を出す側の判断
401名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:27:19.65ID:m7fsj9g90
>>314
え?ちがうとおもう
402名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:27:35.93ID:8LNSKk2u0
マジでこんなの通してるやつは境界だろ
403名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:28:07.41ID:/66larVd0
左の変なオッサンを真ん中にすればいいだろ
404名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:28:29.69ID:CwXYYJyC0
手描きで二次創作の盗作泥棒やってるアホウも反省しような
405名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:28:59.69ID:VOdwDj+w0
セーラームーンを学習していないならいいけど
どうせ学習してんだろうね
406名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:29:15.53ID:e56IDmWU0
普通にセーラームーンかと思ったww
407名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:29:22.73ID:WlejYnyP0
>>343
お前個人の感想とかどうでもいいわw
多くの人がパクリだと感じたらアウト
408名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:29:31.31ID:zaqZgPHY0
セーラムーンのディレクターが少女革命ウテナの監督だったんだから
それをかけた高度なCMだろ
409名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:29:36.99ID:m7fsj9g90
>>404
二次創作は創作だし
頒布してるだから
これとは別だよ
410名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:30:15.23ID:avHtQ0hU0
AIなんて結局は何かからのパクリなんだからAI広告禁止にしろよ
411名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:30:27.25ID:k0MfBYgu0
これをOKした外部専門家教えてください笑
廃業させますので笑
412名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:30:35.71ID:coNYe49O0
AIで金かけずに安くPR出来てラッキーぐらいの認識なんだろな
413名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:30:56.10ID:CwXYYJyC0
AIだろうと人脳だろうと学習は合法
著作権はできた生成物で判断する

手描きだろうとAIだろうと二次創作は訴えられたら一発アウトの違法です
414名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:31:00.14ID:KpSUxvSe0
これがイケると思ったここのコンプラすげーなw
415名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:31:09.26ID:mf9b8cOz0
酷似というかセーラームーンのパロディのつもりじゃないの?
416名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:31:42.01ID:hY+XCe0u0
これもう幾原邦彦のしわざだろ
417名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:32:07.10ID:m7fsj9g90
いやこれも法的には問題ないのよ
でも広告として自社のイメージアップのために作ってるわけだから
叩かれたら引っ込めるのは当然
この一連の流れを違法だと勘違いしてる境界が多すぎる
418名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:32:23.37ID:WlejYnyP0
>>395
普通は許可を得る
419名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:32:23.66ID:CwXYYJyC0
>>409
法的には手描きの二次創作もAIの二次創作も同じ扱いにしかならんよ

一次創作者が訴えたら捕まる犯罪者予備軍にすぎん
420名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:32:33.24ID:Ta4/XI+a0
富樫にお伺いしとけよ
421名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:33:07.70ID:HzeuzFfv0
似てるか?
うさぎに似てるのかと思って画像開いたら全然似てなかった
422名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:33:12.52ID:YLIsxQcv0
>>417
まあガチで訴えられるかどうかの問題だわな

今回取り下げたのはイメージ戦略として失敗だったってことよ
パロディとして受け入れられなかった
423名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:33:29.44ID:irajAHvw0
この会社の公式見たけど何もかもがウテナからの引用に見える
社長が好きすぎるんだろうけど
424名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:33:34.96ID:fBYRCjPu0
>>398
セーフちゃうアウトなんや
お目こぼししてもらってるだけ
著作権は親告罪だからその気になれば怪しいモノは全部訴えれる
業界の慣例に合わせて権利者が黙ってくれてるだけ
425名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:34:09.40ID:WlejYnyP0
>>421
セーラージュピターで検索してみ
426名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:34:19.13ID:tNQ8J09T0
みんな同じやろ
この手のオカマ絵気持ち悪いんじゃ糞ヲタがw
427名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:34:31.22ID:CwXYYJyC0
>>418
そら許可とってるならセーフだが
許可とってる二次創作なんてほとんどないだろ
手描きの二次創作もAIの二次創作もアウトだよ

ただ一次創作者がスルーしてるだけにすぎん
428名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:34:41.51ID:OuPqet3l0
年寄りが今風だ〜と思って通したのかな
カッコ悪いね
429名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:34:53.04ID:s45jDc8U0
セーラームーンってあんなに卑猥なのにファンのほとんどが女だよな
430名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:34:57.24ID:WlejYnyP0
>>424
ウマ娘系が片っ端から損害賠償請求されてるw
431名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:35:52.31ID:WlejYnyP0
>>427
ウマ娘系のエロは片っ端から損害賠償請求されてる
432名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:36:12.67ID:VzoPtCJw0
ここの会社の製品は全てAI学習に使って問題ないって事だよな
433名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:36:18.70ID:CwXYYJyC0
手描きもAI絵も
みんな一次創作やればエエやん

他人のフンドシで相撲を取らなければ良い
434名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:36:39.79ID:m7fsj9g90
>>432
学習に関してはどの会社の製品でも使って構わないよ
435名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:37:01.76ID:kZheaHTR0
というか
これを見てGOサイン出した担当は無能だろ?
436名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:37:05.52ID:fBYRCjPu0
>>430
そらそうやろ
ウマ娘自体が実在の存在を使った二次創作なわけでウマ娘だけの問題じゃないから
437名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:37:07.30ID:mlPDPWe70
>>15
そもそも脚本とかキャラデザとかセーラームーンのスタッフが多数関わってるんだよね
438名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:37:11.48ID:fGki2wrE0
なんでウテナなのに・・・とは言ってもウテナのキャラ知らんな、なんかリボルケインみたいな奴がいる記憶しかない
439名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:37:20.52ID:WlejYnyP0
>>433
AIの時点で一次創作にならないw
440名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:37:33.43ID:+sFgIP8z0
ああウテナというアニメがあったのな、そりゃあ..
441名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:37:37.79ID:q8b5BPol0
思考回路はショート寸前!!
442名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:37:38.98ID:Txk3QoDo0
>>409
泥棒なのはじじつだべ
443名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:37:48.96ID:ScqmiNn60
>>435
しかもAIで作りました!って強調して出したらどんなリアクションになるかわかりそうなもんだよな
444名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:38:28.95ID:Txk3QoDo0
>>413
ドラえもんの同人誌で似せすぎてアウトってのがあったからそこら辺がライン
これはセーラームーンのデザインも似せてるわけで
445名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:38:29.49ID:cDfXTi2e0
>>396
企画は孔雀王にしろって言ってたのをアカホリがインドみたいなやつだっけ?したそうだからそれはない
446名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:38:31.98ID:uMEUwGP50
「ウテナがセーラームーンに謝罪」っていう字面だけ見ると面白いな
447名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:38:36.62ID:VzoPtCJw0
>>433
AI絵で一次創作ってどうやるの?
学習した絵のコピーしか出来ないでしょ
448名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:39:08.84ID:WlejYnyP0
多くのAI出力マンが忘れてるけどAI出力に著作権つかないので
基本的に企業案件には利用しないんだ
449名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:39:10.81ID:LWstH6jf0
象徴的なフレーズ
「世界を革命する力を!」主人公の天上ウテナや生徒会メンバーがデュエリストとして決闘に臨む際に唱える、作品を象徴するフレーズです。
「卵の殻を破らねば、雛鳥は生まれずに死んでいく。我らが雛だ、卵は世界だ。世界の殻を破らねば、我らは生まれずに死んでいく。世界の殻を破壊せよ!世界を革命するために!」
生徒会メンバーが鳳学園の決闘場へ向かう際に唱える、ニーチェ的な思想を感じさせる有名な詠唱です。
印象的なセリフ
「生きてるのって、なんか気持ち悪いよね。どうせ死んじゃうのに、なんでみんな生きてるんだろう」
第16話「幸せのカウベル」にて、七実が口にする虚無感と生への違和感を象徴するような言葉です。
「普通という言葉は取扱注意だ」第12話「たぶん友情のために」より。周囲と「違う」ことへの恐怖や、社会的な「普通」という枠組みの危うさを鋭く突いた言葉です。
「私は、王子様になる!」幼い頃に自分を救ってくれた王子様に憧れ、守られる「お姫様」ではなく、自ら戦い守る側の「王子様」であろうとするウテナの信念を表しています。
450名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:39:14.63ID:H47kz+h30
どんな製品か見たらこれ20年以上前に母親が使ってた
まだ売ってたんだ
入れ物のシールの絵葉っぱだったんだな
改めて見るまでアロエの絵が描いてあるって何故か今まで思い込んでた
間違った記憶がこのニュースで正されたわ
451名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:39:18.54ID:CwXYYJyC0
けっきょく反AIの言うAI規制って
二次創作規制ともつながってるのよね
452名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:40:25.77ID:WlejYnyP0
>>451
二次創作も作者が訴えたらアウトやで
453名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:41:20.09ID:pMY+wI7A0
そこは少女革命ウテナ風味で行けよ
454名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:41:26.12ID:HCRSY2cO0
お金稼ぎに使わなければいいけどお金稼ぎに使うなら慎重になるべきだわな
455名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:41:41.25ID:cDfXTi2e0
>>438
奴ってなんだよ?
ビームサーベルとかライトセイバー的なインテリジェンスソードでも居るのか?
456名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:42:09.63ID:RZ4X1H5A0
二次創作はアングラで細々やってるから違法だけど大きな問題にならないんだよ。
二次創作を表で大大とやったら問題になる。
457名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:42:27.43ID:nAMhqD5w0
>>15
ウエディングピーチは絵柄は似てなくね
あれ見てもセラムンと勘違いしないけど、これはセラムンの既存キャラが広告やってんのかと思ったわ
458名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:42:36.62ID:rHOzBXes0
>>1
まーたアニヲタが世間様に迷惑かけてんのか
459名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:42:55.42ID:+30NAeT70
AIガバナンスとか知らないんだろうな
460名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:43:03.25ID:cROluAB60
法的な問題ももろちん大事だけど顧客がどう考えるかって視点が抜けてないか
461名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:43:16.66ID:WlejYnyP0
ウテナは可愛くないからなぁ
462名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:43:18.73ID:5YJvjaJI0
>>155
旅行は日常生活じゃないから無問題……
463名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:43:32.28ID:HCABgPps0
>>451
あいつらはなんも考えてない
全部がAIだから🙅ってだけで仮に同じ絵でも人が描いてたら文句言わないよ
464名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:43:35.96ID:CwXYYJyC0
>>439
できた生成物にオリジナリティがあればAIでも一次創作扱いだよ(法的にはね)

あくまで出来たもので判断するのが今の日本の法律
465名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:43:42.95ID:GmglBDaB0
AIだろうが手書きだろうが既存の著作物に似せすぎたら問題になる
AIだからセーフなんてものはない
466名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:43:50.81ID:eJmb26+U0
え、セーラームーンとコラボじゃなかった?!
467名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:43:54.75ID:hLDhdxaN0
喪女はいつも心にAcceed仮面様がいるからね仕方ないね
468名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:44:06.90ID:oKf87kkZ0
ウテナは広告に使えるほど知名度がない😭
469名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:44:19.62ID:LWstH6jf0
>>1
月に代わっておしおきよ
シルバームーン・クリスタルパワー・メイクアップ!
470名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:44:41.58ID:fBYRCjPu0
>>456
今や大半の漫画家やイラストレーターが二次創作界隈出身だからな
鬼滅の作者みたいな例もあるけどそんなのSSRどころじゃないし
471名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:44:56.98ID:Rp/nYgxz0
>>243
作者がブランド大好きで隠そうとしてないからな
今とは比較にならないおおらかな時代だった
472名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:45:23.96ID:cDfXTi2e0
>>468
社会現象になるほどだったって聞いたけど
473名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:45:26.29ID:WlejYnyP0
>>464
それはかなり難しいし、そういうセンスある人はAI元に全面的に描きなおす
474名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:45:33.02ID:HzeuzFfv0
>>425
検索したけど、べつに似てないな
むしろ目とか全体の雰囲気とか含めてセーラームーンといよりプリキュアっぽい
475名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:45:34.60ID:Ib9u7HGX0
>>430
ウマのキャラ使ったAIエロ画像とか放置なら「あれれ?実は問題なかったの?」てことで金儲けするやつ続出だからな 
ガンガン取り締まらないと示しがつかんよ
476名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:45:38.27ID:mtHC1Xyo0
>>455
知らんけどなんか決闘時に剣に化けるみたいな奴がいたような気がする
477名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:45:48.63ID:f2Ejioj80
セーフでもいいけど異常に安っぽく見えるな
せめて人力で修正しとけよ
478名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:45:51.85ID:nAMhqD5w0
>>463
雑誌トレースした人は叩かれてたよ
479名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:45:52.44ID:BC9rfBej0
ごめんねスガシカオじゃなくって♪
480名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:46:04.93ID:ubDADqfU0
お前らなんで生成AIに厳しいの?
481名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:46:10.56ID:m7fsj9g90
>>446
せやな
「セーラームーンに似ている」 生成AIを使った広告が物議 化粧品会社ウテナが謝罪と広告の撤去を発表  [ネギうどん★]->画像>12枚
482名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:46:20.41ID:HzeuzFfv0
>>425
検索したけど、べつに似てないな
むしろ目とか全体の雰囲気とか含めてセーラームーンと言うよりプリキュアっぽい
483名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:46:21.93ID:WlejYnyP0
>>469
月に代わっておしおき と 大自然のおしおき はどっちが先なのかしらん
484名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:47:13.42ID:WlejYnyP0
>>480
多くの人の著作物が食われてるから厳しいのは当たり前
485名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:47:47.78ID:TD+ZIrdL0
セーラー服きた8頭身キャラはこれからもパクリ扱いだなw
486名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:47:55.74ID:+30NAeT70
> 特定の既存作品を学習させたものではなく、人の監修のもと類似性の確認を行っている

この時点でAIはおろか著作権上の何が論点なのかも理解してないのが分かる
487名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:48:10.22ID:CwXYYJyC0
>>473
難易度や手描きによる描き直しは
現行法では関係ないよ

あくまでオリジナリティがあればいい、そんだけ
488名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:48:12.10ID:7siNtvKT0
セーラームーン似のウテナは笑うしかないなw
いっそのことピンドラやユリ熊もパクっていけww
489名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:48:13.79ID:kCYkcDfC0
>>1
ここまで似せるなら冨樫の嫁に許可取ってコラボしろよw
490名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:49:36.84ID:WlejYnyP0
>>487
例えば?
491名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:49:53.43ID:cDfXTi2e0
>>480
ほっといたらターミネーター作られるから
492名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:50:07.82ID:fBYRCjPu0
>>473
俺は画像生成AIバリバリ使ってるけど版権モノはオカズにならんタチなんでその流れで非エロもオリジナルっぽいものばかりになってる
こういうタイプもどこかしらに似た部分を探されて権利侵害って言われるのかねえ
493名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:50:16.38ID:mtHC1Xyo0
セーラームーンはさすが平成初頭の作品らしく少女漫画のくせにエロハゲじじいやメカクレ男なんかも出ておりまんまんした作品というわけでもなかった
494名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:50:19.70ID:WlejYnyP0
>>485
そらそうよ
495名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:50:42.00ID:7siNtvKT0
>>483
ナコルルは日和ったのか2作目からは大自然のお仕置きですになったな
まあSNKはパクリ(パロディ)の余罪多すぎるけどw
496名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:51:09.62ID:Swpuxp3I0
どう見てもパロディだろ
497名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:51:50.43ID:WlejYnyP0
>>496
パロディかパクリかは、視聴者が決める
498名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:52:17.27ID:cROluAB60
AIに作らすのはクリエイターに金を払いたくないから
それ以外に理由ある?
499名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:52:19.50ID:FAi/cdA/0
まぁコレは手書きでも多分アウトだろ。ただAI使ったから反AIが暴れてより炎上しとるが
500名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:52:31.08ID:/cr5acdf0
>>465
これな
AI制作だろうと出来たものチェックする人間はいるだろうに
機能してないのが問題
セーラームーン知らない世代なのかもな
501名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:52:34.34ID:CwXYYJyC0
>>490
例えばセーラームーンやドラゴンボールのキャラを丸ごと使えば
AIでも手描きでも著作権的にアウト

そいつが考えたオリジナルキャラならAIでも手描きでも著作権的にセーフ。そんだけだよ。
502名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:52:52.04ID:f2Ejioj80
許可得ないでこういうことやってるメーカーはケチくさレッテル貼られて逆にブランド価値落としそう
503名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:53:50.32ID:FxgMUEnx0
>>155,388
冨樫「m9(^Д^)プギャー」
504名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:55:03.70ID:ETvxMnNb0
セーラムーン風の絵で何が問題なのか分からない
反AIはもはや宗教
505名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:55:05.62ID:4P9vTnOp0
謝る必要なくない?
506名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:55:26.52ID:tNoJ63wD0
パクリ丸出しでわろた
507名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:55:27.10ID:Sbc3aJYf0
手書きだったら発注先がパクっただけって責任押し付けて逃げられるけどAIだとそうもいかないからな
508名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:55:37.13ID:HzeuzFfv0
普通にオリジナリティのある絵だな
ただのキチガイクレーマーたちに屈して謝罪する方がおかしい
509名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:55:42.37ID:EePj017r0
左下のおじさんだけ銀河英雄伝説とコラボしてるぞ
510名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:55:57.31ID:CwXYYJyC0
ま、反AIさんは法律が分からんアホの子だらけだからしゃーないw
511名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:56:07.57ID:m65ym1aK0
なんか本質がわかってないのがいるが
購買意欲を持ってもらうための広告なんだからアウトかセーフかじゃねえのよ
この反応では企業イメージを損なうだけだろうからこその対応
512名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:56:28.60ID:cDfXTi2e0
>>504
それで済むならワ・ピースの会社も潰れたりしないだろ
513名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:56:29.29ID:CfBaHOQA0
確かに絵柄はセーラームーンなんだがどうしてこうもぱっと見でAIと分かるのか
外連味がないのかな
514 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/08(金) 13:56:44.34ID:nOiMggQ40
セーラームーンにちょびヒゲのオッサンいるの?
515名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:57:10.75ID:50qEBEkZ0
> 半年以上かかるアニメ制作を数時間から半日程度に

そもそもパクリ以外の何物でもないものを誇ってどうすんの

セーラームーンの作者って権利関係煩いんだよねw
516名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:57:14.84ID:UXg80Pv00
>>358
あなた面白いw
517名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:58:10.08ID:Sbc3aJYf0
パクリやんけで笑ってもらえる業種とそうじゃない業種があるし化粧品は真面目にやれよって客が多いんだろマックもつい最近なんかパクって謝罪してたよな
518名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:59:01.48ID:Is5CslNC0
ごめんねすぐにイッて
519名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:59:12.20ID:CwXYYJyC0
ぶっちゃけ青葉予備軍の反AIが
発狂してるだけだから売り上げや企業ブランドにはなんの影響もないよw

その辺はマクドナルドが実証済みw
反AIは客じゃないんだよねw
520名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:59:18.06ID:865x5Hxb0
AIって基本がパクリやん
521お墨付き
2026/05/08(金) 13:59:27.65ID:+sBsiPJn0
こ、これは…
配色も似てるし
522名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:59:36.99ID:jMSR6oYy0
どうせなら少女革命ウテナにしとけよ
523名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:59:51.83ID:ih4EjTrX0
アイに「セーラームーンに似せて」って指示したんだろう。そりゃ似て当たり前。ってか、似なかったらアイちゃんポンコツw
524名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 13:59:55.79ID:cDfXTi2e0
>>514
それは知らんけどこのオッサンは機動戦艦ナデシコにも居た
525名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:00:33.73ID:xKnA9BUs0
安っぽいとか手抜きと思われたら広告としては失敗よ
526名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:00:57.66ID:/lhDu/Jd0
いても全然おかしくないクオリティで草
527名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:01:37.79ID:CwXYYJyC0
>>520
人脳の学習も基本はパクリ学習だからさ

法的には人脳学習もAI学習も合法になるんよ
528名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:01:39.34ID:ETvxMnNb0
反AIは技術革新や経済成長にも後ろ向きだから売りが全くないんだよな
反AIの声が大きいこの国の未来は暗い
529名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:01:57.92ID:6jzTp+Jg0
だから事前に許諾とれってYOSHIKIがブチ切れるぞ
ダンダダンに
530名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:02:21.60ID:/yPsxjzy0
原作の方かと思ったらアニメの方かよ
531名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:03:02.34ID:lonTFEd+0
まあなんも知らないで見たらまんまセーラームーンだよな
532名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:03:17.32ID:+B8EL5gr0
可愛い
センスあると思うが
533名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:03:23.37ID:7l4YNzD50
ならプリキュアもセーラームーンのパクリになるのでは?
534名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:04:48.11ID:HzeuzFfv0
キモオタのキチガイにはセーラームーンに見えるんだろうなw

べつに商標権を侵害してるわけでもないし問題無い
535名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:05:37.77ID:CwXYYJyC0
ぶっちゃけさ
反AIって知的障害者だと思うの

(ここで発狂してるバカを見ながら)
536名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:06:22.81ID:m65ym1aK0
コラボならまた別の反応だっただろうが
この企画が金も誠実さもない会社というレッテルを貼られるリスクがあると誰も気づかなかっただけ
537名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:06:45.50ID:WlejYnyP0
>>505
CM動画見たか?
あれ見てそれ言ってるならガイジと言わざるを得ないぞ
538名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:06:53.53ID:Qr7cIH5G0
似てるがパクリと言う程のことも無いやんけこれ
539名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:07:10.07ID:HzeuzFfv0
>>533

ヒント 騒いでるのはキチカイクレーマーだけw
540名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:07:10.68ID:WlejYnyP0
>>535
CM動画見たか?
あれ見てそれ言ってるならガイジと言わざるを得ないぞ
541名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:07:22.12ID:WlejYnyP0
>>539
CM動画見たか?
あれ見てそれ言ってるならガイジと言わざるを得ないぞ
542名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:07:34.74ID:HzeuzFfv0
>>533

ヒント 騒いでるのはキチガイクレーマーだけw
543名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:07:45.67ID:WlejYnyP0
>>534
CM動画見たか?
あれ見てそれ言ってるならガイジと言わざるを得ないぞ
544名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:08:01.65ID:wUtviWxU0
やばいかなって思うやつ居なかったのかな
545名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:08:02.62ID:/8AwtBJl0
同人でもないセーラームーンに似てる脱衣麻雀ゲームもあったな
今ならアウトか
546名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:08:06.66ID:CwXYYJyC0
反AIがさ
企業イメージが傷つくとマクドナルドの時も発狂してたわなw

なーんも傷つかなかったがなw
547名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:08:13.19ID:fKUeCXo40
似てると言うか明らかに寄せてるだろ。謝罪するなら最初からやるなよ
548名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:08:22.52ID:WlejYnyP0
>>546
CM動画見たか?
あれ見てそれ言ってるならガイジと言わざるを得ないぞ
549名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:10:32.69ID:TL8TSHAj0
セーラージュピター
550名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:10:37.40ID:WlejYnyP0
長い歴史のある化粧品をこんなゴミCM一発で汚すのは非常にもったいない
551名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:10:53.92ID:CwXYYJyC0
>>548
それは君のお気持ちの問題であって
株価や業績みて無風ならなんも変わらんと判断するしかない

クレーマーの発狂とはその程度のモノ
552名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:11:18.61ID:JAfWAqFf0
>>1
セーラームーンのOPも丸パクリだけどね

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1710688206071762944/pu/vid/avc1/884x580/X9NR9Coojq_5aOri.mp4?tag=12
553名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:11:37.39ID:WlejYnyP0
>>551
現実見ろよキチガイ
結局取り下げただろ
554名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:12:14.42ID:HzeuzFfv0
ID:WlejYnyP0

無職の引きこもりキチガイクレーマーが
必死に炎上させようとしてる姿が受けるw
555名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:13:14.85ID:xP12dHyV0
似てないだろ
556名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:13:26.31ID:CwXYYJyC0
>>553
青葉予備軍の反AIによるクレームで取り下げちゃったね
クレーマーに対してあっさり引くのは日本企業の悪い所だね
557名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:13:33.28ID:DNI198zg0
うえぴいに似せたらバレなかったのに
558名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:13:45.00ID:ECICffkT0
でもトランプには黙りなんでしょ
559名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:13:46.52ID:2UuylG910
>>371
セラムンの作者は実家が太いから最初から弁護士とか噛ませてたのかもね
560名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:14:06.40ID:LNA5ZTWX0
>>15
動画の内容はセーラームーンよりもウェディングピーチ寄りだったな
561名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:14:32.52ID:HzeuzFfv0
>>555
似てないなw
騒いでるのはキチガイクレーマーたちだけw
562名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:15:23.19ID:WlejYnyP0
AI使ってるゴミが浮上することはこの先ないよ
563名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:15:50.89ID:CwXYYJyC0
相変わらず反AIって知的障害者だな~



相変わらず日本企業ってクレーマーにあっさり屈するヘタレだな~

......という感想しかない
564名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:15:58.47ID:WlejYnyP0
たぶん、中国人だろうな
安易にAI使って企業イメージ損ねさせて逃亡
565名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:16:41.59ID:laxLyWLJ0
>>1
潤い戦士と美少女戦士か
566名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:16:46.80ID:A81R+geX0
生成AIになんら問題ないと思ってる俺ですらこれは駄目だわ
セーラームーンってプロンプト入れてなきゃこうはならんだろ
567名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:16:48.14ID:WlejYnyP0
>>563
ゴミ無職ナマポは企業がなんのためにCMを打つか理解できてなさそう
568名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:16:49.09ID:2UuylG910
>>517
オタ向けでコラボした化粧品がランダム商法予定したらものすごいブーイング来てたな
まあオタ向けじゃなくても化粧品でランダムが許せんのはわかるが
569名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:17:05.27ID:CwXYYJyC0
ID:WlejYnyP0



今日の反AIモンスターくんw
570名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:17:13.05ID:/HN/+8Gv0
AIで既存作品に似たものを作ったら
そりゃぶっ叩かれるだろ
何で誰も止めないのか不思議でならない
571名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:17:18.82ID:1DaUqZL90
ウテナのほうじゃないんか
572名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:17:49.21ID:WlejYnyP0
>>569
ゴミ無職ナマポ中国人悔しそうで何より
死ね
573名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:18:21.06ID:NUrPJYfX0
ウテナお子様クリーム♪
574名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:18:25.12ID:B2PZk5+t0
どんなリーガルチェックしたんだw
もはやリーガルチェックって言いたいだけだろ
575名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:18:52.38ID:CwXYYJyC0
青葉予備軍の反AIさんやべ~www
576名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:19:22.86ID:ECICffkT0
>>569
相手をゴミで無職でナマポの中国人ということにすれば
自分の正当性が担保されると思い込んでる辺り
マジで幼稚よな
そういうのがクレーマーになるんだなって
577名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:19:31.60ID:WlejYnyP0
>>575
中国ゴキブリ発狂しててワロスw
578名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:19:35.57ID:HzeuzFfv0
プリキュアに似てると言うなら分かるがセーラームーンには似てないな

騒いでるのは真正のキチガイクレーマーたちだけw
579名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:19:47.65ID:zP0JFBnc0
ID:WlejYnyP0 はAI
580名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:19:56.46ID:WlejYnyP0
>>576
あらら図星かw
そのまま死ね
581名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:20:08.42ID:8jPqzb8L0
>>100
誰がその筋の人やねん
582名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:20:43.26ID:CwXYYJyC0
>>577
青葉予備軍の反AIさん怒りのシナカス認定www🤣
583名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:20:49.43ID:9exDoCL+0
同じような作画になるのはギリギリ
584名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:20:56.45ID:yWRYAk2W0
これはダメだw
単にセーラー戦士とか以前に作風が直子さん過ぎる
58556歳無職童貞キモピザ低学歴低身長禿ロリ ◆Zay2S8giCsrB
2026/05/08(金) 14:21:05.21ID:EstrDKIt0
プリキュアですよね???
586名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:21:17.71ID:fZNBSfev0
まんますぎて笑うわ
587名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:21:29.03ID:VBmIWMRC0
>>556
取り出げちゃったね
てことは、君の負け
588名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:21:55.48ID:ic5PQulo0
似てねえなぁ。
腕に聖衣みたいなの付けてるし。
589名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:21:56.63ID:iA3liiO80
むちゃくちゃ1990年代の戦うヒロインアニメ画風に少しプリキュア風味入り
590名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:22:20.00ID:fZNBSfev0
>>75
チェックして使ったらアホ以外の何物でもないんだが(´・ω・`)
591名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:22:45.24ID:yWRYAk2W0
ワイはAI派だが、これはダメw
言うて確かに同じ事例で食ってる人いるけどねぇ。。
592名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:23:01.56ID:laxLyWLJ0
>>1
そこでケミカルクッカー亮ですよ
593名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:23:08.03ID:cgJpF6oU0
製作者の思考回路はショート寸前
594名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:23:53.74ID:LdIRxm/F0
色んなの混ざってて草
どういう思考回路してたらゴー出せるんだよ
595名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:24:14.13ID:tR1kazQz0
物だけ見たらセーフだが
AIはセラムンレベルの有名コンテンツは無意識に学習してるらしいからな
596名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:24:30.57ID:ic5PQulo0
>>594
AIじゃいろいろ混ざったのしかでてこないからねw
597名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:24:38.63ID:yWRYAk2W0
俺とか、これNGなら民事行けちゃう作家けっこう居るのよ
が、それやるとおれも多分やが訴訟されるのね

たぶん大体はこんな感じなのよ、業界 て。。
598名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:24:43.76ID:CwXYYJyC0
とりあえずさ

絵柄の著作権=無し
手描きの二次創作=違法
AIの二次創作=違法
手描きの一次創作=合法
AIの一次創作=合法

↑最低限コレぐらいは把握しようよ
ここの知的障害者には難しいかもしれんけどさw
599名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:24:57.82ID:HzeuzFfv0
この程度でセーラームーンに似てると騒いで必死に炎上させようとしたところで

キチガイクレーマーたちは恋人無し引きこもり無職 or 底辺アルバイト生活から抜けれないのになw
いい加減、自分の負け犬人生の現実と向き合えよw
600名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:25:04.10ID:m4RMDbUb0
許可を取ってないパロじゃないかw
601名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:25:05.73ID:pb8qUs030
潤い戦士てなんやねん
602名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:25:38.06ID:ECICffkT0
結局お気持ちだけで
問題点を具体的に指摘できないんだろ
603名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:25:49.85ID:+cJjRMnl0
セーラームーンだけじゃなくて
色々混ぜてるから大丈夫と思ったんだろな
604名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:25:58.15ID:VBmIWMRC0
>>598
君のお気持ちに誰も興味ないけど
605名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:26:08.35ID:mjHQcAoC0
ワンピースそっくりのフェアリーテイルがセーフなんだからこれぐらい許せ
606名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:26:12.18ID:WlejYnyP0
>>598
AIの一次創作の見本ある?ないでしょ。それが答え
607名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:26:44.28ID:aX7I2Nad0
これAIじゃなければパロディでOKなの?
608名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:26:48.94ID:CwXYYJyC0
ま、法的には
コレよりも手描きの同人誌のほうが圧倒的にアウトなんだよね🙄
609名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:26:53.51ID:WlejYnyP0
>>605
何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ
610名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:27:08.15ID:J985VtFd0
わざとやってる炎上商法でしょ。
611名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:27:26.90ID:WlejYnyP0
>>607
AIじゃなくてもアウト
AIなので炎上が大炎上しただけ
612名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:27:59.85ID:yWRYAk2W0
>>608
非商用ならおkやが、奴らそれで家建てる奴すら居るからねぇ。。
613名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:28:04.98ID:WlejYnyP0
>>608
ウマ娘のエロ書いてるバカは今のうち引け
えらい目にあうぞ
614名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:28:14.70ID:GtiCXBjr0
セーラームーンとコラボしたら金かかるからな
615名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:28:17.50ID:HzeuzFfv0
>>588
似てないよなw
「企業を倒した俺気分」に浸りたくて
負け犬人生のキチガイクレーマーたちが必死に騒いで炎上させようとしてるだけw
616名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:28:19.93ID:CwXYYJyC0
>>606
今のゲームは生成AIの技術入りまくってるよ
一次創作のゲームは生成AIのプログラまみれ
617名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:28:25.10ID:xKnA9BUs0
試してみたけどこれはsailor moonというかretro artstyleの方だな

でも衣装のデザインとかこれがポン出しで出てくるとは思えんし結構手間かけてんじゃないかな…

まずキャラデザインをしっかりやって、それを学習させたうえでretro artstyleを指定して出力させてるような
もしそこまでやっても「AIだからダメ」となるとAI利用は難しくなってくるね
618名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:28:25.30ID:m65ym1aK0
広告は芸能人と同じくある意味商品なんだからAI云々ではないのよ
微妙な線であれば倫理道徳に依らず世間の反応次第でどちらにも転ぶんだよ
これは空気を読めず失敗したというだけ
619名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:28:39.37ID:j0lu0v6K0
セーラー服だから、セーラームーンに類似に誤解される。
全員ブルマの体操着か、スク水に衣装を変えれ。
そうすれば誰も類似だと気が付かない。
 
620名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:28:59.51ID:2pa7gOyG0
ガオガイガーなら問題なかった
621名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:29:28.21ID:lDtQKhwb0
今後セーラー服っぽいのを着ているキャラは
みんなセーラームーンって言われるの?
622名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:29:30.93ID:WlejYnyP0
>>615
パクラーのお気持ちとかどうでもいいわ
現実は非を認めて取り下げた
623名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:30:01.50ID:CwXYYJyC0
著作権に対する知識が小学生以下のオタクが多すぎて引くわ
624名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:30:14.23ID:fYiy8kyl0
よーふけのマーンコ
広げれば虹色
もっともっと愛してる
タキシードミラージュ
625名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:30:16.41ID:4NQ7p13E0
>>621
今後ってw
君何年生まれなのよ?w
626名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:30:30.89ID:yWRYAk2W0
>>617
学習っつうか、描いた線画をセラムン風に塗って が一番速いし目当ての形になる

線画なんか速いひとは1時間かからず仕上げるからな、>>1程度の1キャラならば
627名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:30:44.21ID:fyPLGnN60
AI厨がAIの印象悪くしてるからAIが受け入れられる世の中になるのはまだまだ先になりそう
こいつらすぐ発狂するし
628名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:30:46.95ID:ECICffkT0
反AIの思考って糖質そのものよな
病気だから反AIになるのか
反AIになった結果病気になったのか
どっちなんだろうな
629名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:30:54.02ID:aX7I2Nad0
ソシャゲゲーム
Al絵ばっかだけどいいのか?
630名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:30:54.35ID:CwXYYJyC0
相変わらず反AIは青葉予備軍だな~

としか
631名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:31:00.26ID:WlejYnyP0
>>616
あのさー
AdobeでもAI使ってるのよ

そうじゃなくて
オリジナル作品を教えてって話
エロ以外でな
632名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:31:10.75ID:Um4S0OpQ0
楽譜だと一小節以内はパクリOKだったはず
AIも解析すればそういうような数値でハッキリ出せるようになるのでは
633名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:31:15.56ID:ymdIhOLG0
マジアベーゼの衣装にすればよかったのにウテナだけに
634名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:32:09.53ID:WlejYnyP0
>>628
発狂してんなよ気持ち悪いな
お前みたいなゴミがAIの印象を悪くする
635名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:32:38.65ID:laxLyWLJ0
>>1
よく見れば
これはリボンつきのドレスでセーラー服じゃないからな
636名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:32:42.45ID:xKnA9BUs0
>>626
安定させるならまず学習させておいてlora適用しつつ下書きi2iかけるのが一番いいんだろうな
637名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:33:01.86ID:lonTFEd+0
>>621
セーラー服の女の子複数人の戦士で絵柄も似てるってもうだめだろw
638名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:33:02.29ID:J985VtFd0
公式パクリ
「セーラームーンに似ている」 生成AIを使った広告が物議 化粧品会社ウテナが謝罪と広告の撤去を発表  [ネギうどん★]->画像>12枚
639名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:33:10.54ID:ECICffkT0
こうやって誰彼構わず絡んでくるしな反AIは
マジで病気だわ
640名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:33:29.56ID:WlejYnyP0
>>639
発狂してんなよ気持ち悪いな
お前みたいなゴミがAIの印象を悪くする
641名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:33:37.23ID:CwXYYJyC0
>>631
とりあえずサイゲームズとスクエニとカプコムとレベル5は生成AI使う宣言してるな
サイゲームズは生成AIの画像生成する人間の募集までしてる

反さんは現実見たほうがいいよ
642名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:33:39.47ID:m65ym1aK0
>>627
そこは左派が苦しくなってる原因と似てるかもな
コミュ力がないというか懐柔ではなく敵対を選ぶとことか
643名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:33:39.79ID:XyUNgvt/0
人間が描くと何かしらオリジナリティが出るが、
AIってまんま出して来るからな。
644名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:34:06.89ID:ECICffkT0
反AIさん
遂にコピペマシンになっちゃって草
645名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:34:31.07ID:CwXYYJyC0
ほんと反AIの知能の低さは異常よなw
646名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:35:22.62ID:WlejYnyP0
>>645
泣きながら自己紹介w
これが境界知能か
647名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:36:02.93ID:69RRzlMI0
AIどうとかより既存のものが連想できるレベルで似せるんだったらもう普通に金払ってコラボせえよと
安く上げようとすんなケチくせえな
648名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:36:21.63ID:fyPLGnN60
>>641
悲しいことにスクエニなんかはAIポン出しさせたほうがマシなものが出来上がりそうだなw
649名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:37:19.24ID:m4RMDbUb0
著作権法に抵触するのは当たり前
全てのデータを学習してんだからな
ちなみにこれは誰でも使えるフリー素材になる
650名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:37:26.80ID:olM2Ax9/0
セーラームーン公式に許可もらえば良かったのに
651名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:37:38.51ID:WlejYnyP0
>>641
現時点でオリジナル見本はゼロか

AI出力を参考に描きなおすなんて誰でもやってるんだわ
652名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:37:46.49ID:acxEYC0z0
>>1
ロゴまで寄せたらそりゃダメだろ
人間のデザイナーが入ってればパロディとかパスティーシュみたいな話になっても
生成AI使ってるのを明言したらそりゃこうなる
653名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:38:00.05ID:+nIy5WSZ0
>>26
そうなの?
どの層がクレーム出したのかね
なんとなくクレーム出したのはセーラームーンに思い入れのあるオババたちかと思ったんだが
セーラームーンでシコってたのなんて今はもうジジイだろ
654名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:38:30.79ID:CwXYYJyC0
著作権法がわかってない反AIが大杉w
655名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:38:56.65ID:nAMhqD5w0
まーポケモンやミッキーマウスで同程度のことやってもイケると思うんならやれば良い
それはヤバそうと思うならダメなんだろ
656名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:39:10.05ID:I72LqVon0
似てる言うか確実に食わせてるからアカン
657名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:39:36.78ID:/vRlpRA30
この程度で騒ぐのはおかしい
お手本がセーラームーンだからタッチ感が似てるだけでキャラクターは別モノだからな
658名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:39:38.13ID:yWRYAk2W0
>>636
学習させておいてlora適応、か
いまから検索するがなんとなく解る…

因みに下絵用いるんは、二枚以上合成もできる
背景や小物、服装合成は勿論、下絵を既存にある描画イラスト提示してその作風で塗って とかもかなり精度高い今は…
659名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:39:50.46ID:HzeuzFfv0
>>628
この件に限らず
糖質のキチガイがネット上で「パクリ指摘厨」になり易い傾向にあるw

この程度のキチガイたちがパヨクがー とか叩いてるのだから笑えるw
660名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:39:59.35ID:ZsawRS2m0
セーラームーンなのかウテナなのか
661名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:40:16.30ID:CIFsGdFq0
ごめんね素直じゃなくて
662名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:40:41.88ID:rxU0haah0
AIを使う理由がただの経費削減でしかないからな…
かつての写真やCGの登場は新しい表現技法であり、それを扱うための技術も必要だったけど、AIって既存の作品を無断盗用してるだけやん…
663名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:40:42.59ID:CwXYYJyC0
>>651
ウマ娘とかさすがに使ってるだろ
てか頑なに生成AIを使ったプログラムから顔を背けるのはダサすぎる
664名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:40:55.65ID:CRozr/eU0
こんなのパロディだろ
ぱくりじゃねえよ
こんなのに文句言うやつが狂ってるわ
665名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:41:17.66ID:8WNXbFNv0
公開予定だった動画見てみたいわw
666名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:41:46.86ID:CwXYYJyC0
ほんと反AIって知的障害者だらけよな
667名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:42:22.61ID:/cZgLvyb0
>人の監修のもと類似性の確認を行っている

確認してるのにコレかよ
企業として終わってるだろ
668名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:42:41.07ID:j0lu0v6K0
セーラー服でなくハイレグにTバック水着で、昔のピンクサターンみたいなのにすればよかったのに。
 
669名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:43:16.23ID:KeOPpGmg0
普通にパロディだよな
AI使ったからそんな言い分通らないって事なのか?
670名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:43:27.02ID:nhbPL/PP0
少女革命ウテナ
671名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:43:54.32ID:Sbc3aJYf0
何か見えると思ったら違うんかいってそういうギャグでもないのにやったら紛い物商売してるところなんだとしか思われないよ
AIどうこうじゃなくただの失敗広告だよ金かけて失敗するよりはマシかも知れないけど
672名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:43:56.50ID:CwXYYJyC0
この程度でアウトなら昔のパロディ漫画家が描いたウルトラマンも全部アウトよなw
673名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:44:38.23ID:yWRYAk2W0
でも兎に角1番良いやつ生成したい!ならば、ざっくり理想形のイメージを描き、それの小物やディテール、まあロボとかならば兵装バリエーションなどは実はもうミリヲタ程度の知恵では敵わない。シルエット磨きを中心に素体やキャラクターを洗練させ、あとはAIにバリエーションさせる とかなりのものが出来上がる
674名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:44:45.77ID:VBmIWMRC0
企業が謝罪して広告を撤去した
これが全てなのに、わけのわからん手前勝手な主張を書き殴ってる人はなんなんだろう。なんの関係もない主張を
675名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:44:49.68ID:xKnA9BUs0
まあここにも湧いてるけどSNS上はAI肯定派と否定派が対立関係になってるからな
AI使った時点で敵認定する奴がいる
676名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:44:53.34ID:CwXYYJyC0
そら警察官に
反AIは青葉予備軍と言われるわなw
677名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:45:09.68ID:pzEyst1o0
これのどこが駄目なのかが全く分からん
678名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:45:30.79ID:HzeuzFfv0
>>664
騒いでるのはキチガイクレーマーだけw
679名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:46:01.12ID:HzeuzFfv0
>>677
騒いでるのはキチガイクレーマーだけw
680名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:46:03.68ID:m4RMDbUb0
AIを擁護してる奴は関連株でも持ってるのかw
681名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:46:43.54ID:CwXYYJyC0
バカなの反AI?

日本でパロディすら作るのを許さない雰囲気を作ってどうすんの?
682名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:46:49.24ID:kJ1SR3XX0
>>671
化粧品会社だと中身や品質イメージにまでパチ物感偽物感が残るから
こういう炎上商法も向いてない気がするんよな
683名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:46:54.81ID:lonTFEd+0
>>664
そもそも人間の意思が介在してないからパロディでもパクりですらない
それだから厄介な事になってるんだろ
AIで作らせたものだから何かに似てても仕方ないってなると著作権の概念が崩壊する
684名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:46:56.25ID:zXuY5hrp0
猫とタキシード仮面がいないからセーフだと思った?
685名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:47:19.83ID:qR68OvD20
そこはウテナに似せろよw
686名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:47:33.02ID:yWRYAk2W0
>>680
単に見たい😌 すんごいカッコよかったり可愛かったりエロいとかが
カネは食えればかまへん
687名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:47:39.35ID:e4mMON3l0
中の人が亡くなって15年も経ってる事に驚いてるであります
688名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:47:39.55ID:JY3erA0H0
>>1
ジュピターに初代プリキュアの白の衣装みたいな感じだな
689名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:47:56.61ID:WlejYnyP0
>>672
バカ「他のヤツもー」

スピード違反とかで捕まったババアジジイがこれ言ってる
690名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:48:03.54ID:m65ym1aK0
許される許されないのラインなんて同じことをやっても当人のキャラや細部の違いでまるで別の反応になることなんて普通にあるだろ
人付き合いにしてもそのへんの機微の見極めは基本じゃん
691名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:48:09.13ID:CwXYYJyC0
知的障害者の反AIさんの脳内にだけ存在する
お気持ち著作権法www🤣
692名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:48:15.58ID:9ROVP/0v0
何度見ても似てるようには見えない
693名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:48:32.21ID:Sbc3aJYf0
化粧品の広告で偽物になれるってやったらウケ悪いのよ買う人がなりたいのは本物だから
694名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:48:44.75ID:OuPqet3l0
こういうの炎上商法でしょ、って言う人いるけどさ
化粧品なんてそうそう肌に合うものがあるなら変えるものでもないよな?
なんなら今まで使ってた人が恥ずかしくなって別のもの試そうかしらと思う可能性すらある
695名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:48:49.82ID:ECICffkT0
正面から問題を指摘できないから
反AIはここでもゴミだナマポだ中国人だと人格攻撃に終始してるわけで
次は企業脅迫してむりやり取り下げさせて勝利宣言という
いつものパターンでしょ
696名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:49:06.29ID:VBmIWMRC0
>>681
反AIじゃなくて、謝罪と撤去という決断をしてしまったウテナに言わなきゃ
697名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:49:18.61ID:CwXYYJyC0
どーせ文句言ってるクレーマーオジサンは化粧品使わんだろwww
698名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:49:23.23ID:xKnA9BUs0
AI擁護してるのは情報技術屋と仕事にAIつかえたら便利じゃんとシンプルに思ってる奴と、絵師コンプ抱えてて絵師ザマァと思ってる無産オタク
699名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:49:29.37ID:ipJpKgFT0
作中の一部で有っても無くても成立するものならパロディ判定でも良いが
700名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:50:07.88ID:NzBdS69b0
>>5
それな
701名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:50:17.87ID:VBmIWMRC0
>>691
反AIじゃなくて、こういう決断をしたウテナに抗議の凸しないと
噛みつく相手間違ってる
702名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:50:24.84ID:WlejYnyP0
>>681
AdobeでAIは日常的に使ってるので版AIではない、むしろ親AI
ただ企業がダメだと思って引っ込めたのに
関係のない第三者が「自分は一向に構わないッ」とか言ってるのが滑稽
703名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:50:34.65ID:CwXYYJyC0
オタクの中でも特に頭が悪い奴が
反AIになって企業脅迫するわけよ
704名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:51:08.52ID:WlejYnyP0
>>703
AdobeでAIは日常的に使ってるので反AIではない、むしろ親AI
ただ企業がダメだと思って引っ込めたのに
関係のない第三者が「自分は一向に構わないッ」とか言ってるのが滑稽
705名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:51:29.17ID:HzeuzFfv0
>>692
騒いでるのはキチガイクレーマーだけw
706名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:51:45.63ID:xKnA9BUs0
広告なんてイメージの問題だからターゲット層に安っぽいとか嫌な感じに取られたらそこで終わり
化粧品だからターゲット層は女だろうし、
SNS女は反AI結構多いので使ってたら当然うわって思われる
707名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:52:01.62ID:kBkHvC7H0
社内で止める人ひとりもいなかったのかよ
708名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:52:15.72ID:CwXYYJyC0
ID:WlejYnyP0



こういう先鋭化したヤバい反AIにかぎって俺は反AIじゃないとアピールするの
なーぜなぜ?
709sage
2026/05/08(金) 14:52:23.65ID:Tdl6TfJN0
商業ならどう見てもアウトだろw
個人でやる分にはいいと思うが
こんなに堂々とやるとは
710名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:53:00.81ID:rxU0haah0
化粧品使う客層にウケが悪いんじゃ広告として失敗してんだろ
90年代風美少女アニメ意識してんのにそのアニメ見てた世代から「私の好きだったセーラームーンを無断でパクった」って批判されてんだから
711名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:53:07.52ID:CwXYYJyC0
ついにオタクがパロディはアウトと言い出してるwww🤣
712名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:53:34.70ID:WlejYnyP0
>>708
悔しそうw
お前みたいなゴミにAIは使いこなせない

嫉妬の裏返しかよキッショ
713名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:54:09.79ID:UB6P0QS40
ウテナお子さまクリーム
ウテナ男性クリーム
714名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:54:27.85ID:CwXYYJyC0
>>712
青葉予備軍の反AIさんは病院にGO!
715名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:54:30.18ID:WlejYnyP0
AdobeでAIは日常的に使ってるので反AIではない、むしろ親AI
ただ企業がダメだと思って引っ込めたのに
関係のない第三者が「自分はAIでも一向に構わんッッッッ」とか言ってるのが滑稽で仕方ない
716名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:54:38.26ID:sVZxecRK0
ウテナなのにセーラームーンパロとか
そりゃエアプ炎上待ったなしですわ
717名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:54:40.26ID:vaHhXvIa0
パロディとしてはギリギリアウトって感じか?
718名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:54:58.28ID:WlejYnyP0
>>714
もういいから知的障害者は黙ってろ
つか死ね
719名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:55:12.37ID:rxU0haah0
これ擁護してんのポン出ししか出来ないAI使いとしてもレベル低い奴だけだろ
720名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:55:37.91ID:lonTFEd+0
>>704
それだよなw
もう白黒出てるのにな
721名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:55:55.51ID:Fh8OCQDR0
AI使ってる側は「AIなんだから大丈夫」という謎の信頼によって責任感がなくなるんだろうな
722名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:55:56.59ID:WBP9bDaW0
絵柄もそうだが構図もフォントまでオリジナルを彷彿させるくらい似せてるやん
これでコラボしてないとかそら怒られるわな
AIとか以前の問題
723名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:56:16.36ID:VBmIWMRC0
>>704
>ただ企業がダメだと思って引っ込めたのに
>関係のない第三者が「自分は一向に構わないッ」とか言ってるのが滑稽

本当これに尽きるんだけど、全く聞き入れようとしないよねw
724名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:56:16.47ID:Sbc3aJYf0
ウテナでセーラームーンかよって明らかにお客さんじゃない層が食いつくネタになってるしな
広告で伝えたい事が全く伝わらずパクリ会社なんでしょってイメージだけが広がる
広告で遊んでいいのは日清くらい知名度あるところだけだよ
725名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:56:32.39ID:CwXYYJyC0
>>715
引っ込めたから正しいよ思ってるのか?
車折神社を放火予告した反AIとその仲間と完全に思考回路が同じやん
726名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:56:43.27ID:Vk4R9NO/0
>>1
そのまんまやないか!w
727名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:56:51.11ID:WlejYnyP0
AIポン出ししかできないヤツは「AIが出力したので自分に責任はない」とか本気で思ってるから怖い
728名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:57:14.67ID:CwXYYJyC0
馬鹿なオタク「パロディ禁止!😡」
729名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:57:27.67ID:VBmIWMRC0
>>718
ところでセーラームーンのパクリについては>>243
730名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:57:28.22ID:7Wbz8Ml20
素材をAI学習してポン出し
これはもうパロディとは言わないんじゃねえか?
731名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:57:37.93ID:WlejYnyP0
>>725
だったらウテナに引っ込めるなと抗議してこいよ
732名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:58:00.97ID:CwXYYJyC0
やっぱさ
反AIってフェミと並ぶ表現規制派だよな
733名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:58:04.22ID:36fH0+2Y0
このぐらいよくない?
734名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:59:15.38ID:WlejYnyP0
>>733
お前の感想とかどうでもいい
ウテナがダメだと判断して削除した
それが現実
735名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 14:59:36.68ID:CwXYYJyC0
この件で企業脅迫してる反AIが馬鹿すぎて引くわ~

パロディ禁止とかオタク自身の首をしめてるやんけ🤮
736名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:00:49.69ID:zXuY5hrp0
だって同人誌やエロAI画像売っても裁かれないのに
これはだめなんだねw
737名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:01:02.31ID:8/qh0sy30
>>1
ジュピター?
月野うさぎは特徴ありすぎだけどこっちならバレないと思ったのかな
738名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:01:20.46ID:j0lu0v6K0
東芝社長から、日本郵政に天下りしたニシムロ。
売国奴老害倶楽部「経団連」でも「重鎮」とほざかれてた。
鳴り物入りで民営化された日本郵政社長に就任すれば。
また海外投資に失敗、豪の企業買収で大損害を出し。
ウェスチングハウスの悪夢の再来。
それで日本郵政は、異例の切手代とハガキ代の値上げに追い込まれた。
元東芝出身の文系社長の経営判断ミスで、国民がその赤字埋め合わせをさせられた。
経団連界で重鎮とほざかれてたが、実際はとんだ凡人だった。
 
739名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:01:30.70ID:y4rEZAcy0
セーラームーンのスピンオフアニメだな
740名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:02:27.03ID:rxU0haah0
>>736
エロ同人買う層はこの化粧品の客じゃないがフェミおばさんの方がまだこの化粧品の客になり得るじゃん
ターゲット層に反感持たれてる時点で広告として失敗してんだよ
741名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:02:44.30ID:22Ywaris0
AIは何を学習したのかを追えないので、著作権的に完全クリアかどうかを確認することは悪魔の証明になるw
742名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:03:03.89ID:xKnA9BUs0
衣装のデザインが結構凝ってるし、ポン出しではない気がするんだよなぁ
これを安定して出させるのはプロンプトだけじゃ無理
もっと手間はかけてるはず
743名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:03:14.53ID:sozVvCTF0
>>1

これがNGって事はセーラー服を着た女の子のヒーローは勝手に作ったらダメって事?
744名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:03:20.96ID:Jcz7cDHI0
いやいやなぜウテナにしない
745名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:03:27.79ID:xIAXVcWh0
美少女戦士セーラームラムラムーン
746名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:03:33.13ID:3X62j45b0
似てると一緒は違うのわからない騒ぐノータリン馬鹿たち
747名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:03:38.46ID:sXleLeUZ0
冨樫怒れよ
嫁の著作権侵害されてんぞ
748名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:04:15.10ID:0VA/tBg80
でも、これ言い出したら今のアニメも全部パクリなんだわな
749名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:04:35.59ID:CwXYYJyC0
反AIのキモオタってさ
エロ同人でシコりながらコレをアウトとか言っちゃう馬鹿なんだよw

お前がシコってる手描きのエロ同人のほうがアウトだろとw
750名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:04:37.84ID:FxSP+j+m0
>>16
同人もそろそろ締め付け厳しくなるよ。
751名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:04:44.28ID:+dkA5lZa0
なんで大企業が広告に使うイラスト一枚程度の予算をケチるのかね
752名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:05:01.04ID:O7AhO+Ss0
>>7
>>8
なんで広告って芸能人使うのにはホイホイ大金詰むのに、ことデザイン系となると安価で済まそうとするんだろね
舐められてるわクリエイター

あとやっぱ芸能人だと金詰んできたのはいずれ一緒にお食事とか色々副産物せしめてたんだろうなと察する令和のこの頃
753名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:05:17.07ID:m7fsj9g90
>>743
もちろん法的にはなんの問題もないが
令和の今現在セーラー服の学校は極めて少なく
それをわざわざ着させるということは
セーラームーンという文脈あっての表現だろう
そうするとセーラームーンの真似(真似すること自体は合法)と言われるのはしかたない
754名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:05:19.14ID:HzeuzFfv0
これを似てると言ってるキチガイクレーマーたちがあまりに苦し過ぎるので
すぐに燃料切れになって
「似てない」という意見の方が積み重なって鎮火するなw
755名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:05:31.43ID:CwXYYJyC0
な、反AIって
知的障害者だろ🤗
756名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:05:34.45ID:Mg75+5740
似ているが別に権利上は問題ないのでは
757名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:05:40.41ID:VzoPtCJw0
>>451
二次創作は最初から真っ黒だが何か問題あるのか
758名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:06:00.23ID:E7ItdcVP0
さすがに似てるなこれは
759名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:06:07.59ID:K99ZnIag0
鹿児島のプリキュアっぽいやつ
「セーラームーンに似ている」 生成AIを使った広告が物議 化粧品会社ウテナが謝罪と広告の撤去を発表  [ネギうどん★]->画像>12枚
760名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:06:14.34ID:WiLAxBW90
駅でこの広告パネル見た時、これ大丈夫なんか?て思ったけどやっぱだめだったかw
761名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:06:59.36ID:cy3Swics0
セーラームーンも作画はバリエーションがあるのでAIも大変だな
https://pbs.twimg.com/media/EYZICYXVcAAGjfZ?format=jpg&name=900x900
762名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:07:23.84ID:CwXYYJyC0
オタクがさ
パロディ禁止なんて言ったら終わりなんだよ

それが分かってない反AIは絶望的な馬鹿
763名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:08:03.54ID:TLG2Alwp0
>>1
そもそも安易にAI使うなよ馬鹿
764名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:08:03.63ID:XSMJV80r0
>>1
どう見てもセーラー戦士くさ
765名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:08:37.97ID:ewZ43ZZ30
ウテナなのかセーラームーンなのか。
766名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:08:48.92ID:rxU0haah0
>>742
腰のところのデザインとタイトルロゴが特にアウトですわ
画風ももっと本家から遠ざけろと
767名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:08:52.95ID:I8Vd+nVu0
これはギリアウトでは
768名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:08:54.86ID:WlejYnyP0
>>762
AIじゃなくてAIポン出しがバカって話な
769名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:09:08.71ID:3NUMwwPd0
自分の手でトレスしてるならセーフ、みたいな話になっていくのかな
手間かけてるからね
770名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:09:26.88ID:XuR6VOc60
社員にAI出力させれば0円、イラストレーターに描かせたら数十万、アニメと公式コラボすれば100万単位で飛ぶからケチったんですねわかります
771名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:09:31.89ID:y4rEZAcy0
どういうコンセプトでセーラームーンみたいなキャラ物にしたのか
772名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:09:54.93ID:VzoPtCJw0
>>769
トレスも叩かれるが
コピーフリーな中国的倫理観でかたられても
773名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:10:02.06ID:rxU0haah0
>>759
これはパロディ
なんだろうな、感覚的なものなんだけど
これはむしろAIには出せない
774名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:10:09.46ID:lonTFEd+0
ライセンス料ケチってAIでそれっぽいの作れば問題ないだろってやってみたがやっぱりだめ
でしたって事だろ
だからウテナ側も引っ込めて謝罪した
775名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:10:35.28ID:WlejYnyP0
>>770
社員もイキがって「AIで簡単にできますッッッ」とかやったんだろうな
776名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:10:41.22ID:CwXYYJyC0
>>768
青葉予備軍の反AIくんがいうアウトセーフの基準なんて適用されるわけもなく
777名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:11:10.56ID:VBmIWMRC0
>>762
平成で止まってる脳を、アップデートすれば?
778名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:11:28.81ID:JFIRqdMO0
>>1
言うほど似てない
779名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:11:57.92ID:Txk3QoDo0
>>774
AIだろうがなんだろうが
元ネタ絵柄をパクりすぎなんよ
社員に描かせても同じ結果だよ
780名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:12:03.16ID:cc6XS54M0
少女革命でやれ
781名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:12:08.93ID:E0yd1aWO0
モロやないか
いい加減にしろや
782名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:12:20.51ID:qOcXRRdD0
>>724
スレタイ見て思わずセーラームーンでウテナかよって言っちゃったわ
783名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:12:21.94ID:CwXYYJyC0
反AI「手描きのパロディはOK😇」

反AI「著作権法など知らん!😡」

反さんのすがすがしいレベルのダブスタw
784名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:12:30.18ID:LUj98K730
分かっててやってるものだとばかり…
785名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:12:44.61ID:WlejYnyP0
>>776
知的障ガイジバカはいい加減現実逃避やめて事実を確認しろ
786名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:12:55.31ID:ZsawRS2m0
>>1
あのメガネ男が颯爽とボンネットに乗って登場すればよかったのに
787名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:12:59.43ID:Nk5cWDMF0
パクって無いです オリジナルです😤
788名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:13:05.25ID:V3wM72Q/0
>>537
見たけど必要ないと思った
789名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:13:07.13ID:QvK05D7b0
人による確認をとってこれなら確信犯だろ クライアント側もこれにOK出したんだから責任はある
790名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:13:12.42ID:biwmcMKz0
💩蛮族パヨ「著作権なんかクソ喰らえアルニダ」
791名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:13:16.04ID:0dCKZAjO0
パロディ禁止なんて誰も言ってねえだろ
このレベルのパロディやるなら先に権利者にお断りしろ
それしないと手描きだって某アニメのように普通に怒られるし
最悪お蔵入りだってある
792名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:13:25.44ID:34GtPHRF0
>>1
まんま太陽の法やんけ
793名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:13:41.64ID:bWVVnsMs0
これは酷い
まんまパクってる
794名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:13:43.39ID:CwXYYJyC0
ID:WlejYnyP0



今日の反AIさん青葉予備軍
795名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:14:20.05ID:6VwXkqr30
AI使いこなしてる層は単純にセーラームーン知らないとかもあるかもな!作画をAIに丸投げもできないか!最終的に人間のチェックって無理がくるな
796名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:14:20.12ID:lonTFEd+0
>>762
だからこれ人間の意思が介在してないからパロディな訳ないだろ
AIで適当に作らせた物をパロディで済ませられたんじゃ著作権の概念が崩壊する
797名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:15:13.78ID:Y1Mq3OTz0
昔だったらセーラームーンを
ゴレンジャー女版で訴える奴いたかもな
798名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:15:25.51ID:CwXYYJyC0
このレベルのパロディは同人オタクがやりまくってるよな
無許可で🤗

けっちゃく反AIのいつもの癇癪にすぎん
799名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:15:28.20ID:WlejYnyP0
>>794
お前、もう孤立無援になってるやんけ
800名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:15:40.25ID:cgGRkM7P0
AIだから燃えただけ
801名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:15:42.60ID:y1L7fwVP0
プリキュアみもするなちょっと
802名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:16:02.86ID:0dCKZAjO0
同人と商業広告を一緒にするな馬鹿
803名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:16:04.46ID:oFFqUJIJ0
こんなん会議で事前に誰か指摘せんのか
804名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:16:12.93ID:BqExanP70
これがアウトならダンダダンのXのあれもパクリやな
ヨシキは正しかった
805名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:16:18.20ID:m7fsj9g90
>>802
どうちがうんだろう・・・?
806名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:16:19.04ID:QVr7LFfJ0
絵柄に著作権はないと聞いたことがあるが
807名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:16:32.05ID:P/tDnUlg0
明らかにセーラームーンに寄せて作ってるから擁護できないな
808名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:16:42.71ID:m7fsj9g90
>>806
それは正しい
809名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:16:49.34ID:CwXYYJyC0
>>796
現行の著作権法知ってたら
コレじゃ捕まらんことぐらい分かると思うが
810名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:17:17.62ID:DkkzI91J0
しゃめいも
811名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:17:37.75ID:CwXYYJyC0
絵柄に著作権がないことすら知らない馬鹿なオタクが大杉問題
812名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:17:40.01ID:WlejYnyP0
>>806
セーラームーンにはある。
813名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:17:40.64ID:IXCo2RY50
>>797
番組フォーマットって権利もあるらしいから、売り買いすべきなのかもね
814名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:17:50.57ID:lonTFEd+0
>>779
だからAIなんだからパクるって概念がない
AIに適当に何本も作らせてそれを社員がこれで行こうって判断したんだわ
815名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:17:55.38ID:iaLqTSfm0
パッと見、パロディだなって感想なんだけど
有名作品のパロディ風でもダメなんだっけか
816名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:18:34.40ID:/x8pelY40
>>1
動画も見せてくれ
それで判断したい
817名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:18:36.47ID:WlejYnyP0
>>811
知的障害者に教えてやるけど
セーラームーンには著作権がある
818名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:18:49.22ID:y1L7fwVP0
>>805
金の儲かり方じゃないの
ある程度がっぽり儲かったら
商業広告
819名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:18:50.90ID:Y1Mq3OTz0
ウェディングピーチをパクれば
セーフだったろうに…
820名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:18:53.10ID:l6idpiTG0
幾原案件
821名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:19:07.24ID:bWVVnsMs0
>>787
――――
―  ――
-/⌒∧∧  ̄ ̄ ̄
| (´Д)、____/⌒)
-ヒミ)   )  _三≡;;
―- \/ // ̄  ∵∴ )
―― / / ヽ _  /⌒ ヽ
_ 巛_ノヽノ(ミ\/ / ノ ハ
―― _ _   \_/  /ノ
 ̄ //| |ロロ  / ノ )
 <_/ |_|  / //
   __  \ \
   └┐| _/(_ノ
   ┌┘|(_ノ
    ̄ ̄
822名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:19:18.95ID:/k2U+VaC0
>>809
これは捕まる捕まらんとか問題外
インチキ臭いパチモンの化粧品って思われたら
何の為の広告か分からないだろ
823名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:19:20.61ID:m7fsj9g90
>>815
ダメじゃないよ
今回は法的にはだめじゃないけどイメージが悪いから取り下げたというお話
特に広告ではイメージが悪くなった中イキって続けても広告効果が下がるだけなので
取り下げやすい
これを「違法だからやめたんだ」という間違った解釈をする人が多いね
824名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:19:21.70ID:qOcXRRdD0
AI使ってる人らはセーラームーンが
どんなモン「だったのか」を知らないんだろうな
825名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:19:24.87ID:WlejYnyP0
>>815
企業は基本的にパロ、オマージュともに許可をとる
826名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:19:44.18ID:CwXYYJyC0
パロディに依存してるオタクがパロディ禁止とか
反AI狂ってるな

手描きでもAIでも法的な扱いは同じといいかげん気づこうぜ
827名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:20:32.90ID:lonTFEd+0
>>809
そもそも何のために金使ってcmを打つかって事だ
企業イメージ下げてまで違法じゃないから問題ありませんって強行してもデメリットだけ
828名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:20:33.45ID:l6idpiTG0
>>815
そこら辺はグレーのはず
パロディ自体は法的に問題ないこともある
829名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:22:21.54ID:P/tDnUlg0
>>823 これだね
違法だ違法じゃない!で戦ってる人はずれてる
未だに人気なセーラームーンファンから反感買っても化粧品会社としてはいいことないしね
830名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:22:26.94ID:CwXYYJyC0
>>827
クレーマーがイメージ下がってる下がってると連呼してるだけで
実際は下がってないんだろうなぁ

マクドナルドに反AIがおしよせた時に似てる
831名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:23:11.39ID:9gCDlLkG0
パロディやろ、わかっててやってるんじゃねーの
832名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:23:49.16ID:mEnwywGv0
パロディなら本家承諾のもとで
もっと堂々とやるもんだ
833名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:24:23.18ID:CwXYYJyC0
オタクがパロディ禁止というとは、、、なw
むしろパロディで喜ぶのがオタクだろ
834名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:24:23.98ID:lonTFEd+0
>>830
じゃなんで引っ込めたんだ
なんも問題ないなら謝罪もせず続投すればよかった
835名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:24:37.01ID:P/tDnUlg0
>>830 セーラームーンが未だに人気なこと知らんの?
836名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:24:38.60ID:0dCKZAjO0
パロディだから問題ないって
テレビアニメで無許可のパロディやれば
後で怒られて円盤未収録とか差し替えされる事も起きてるわけで
許されるのが当たり前じゃないんだぞ
837名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:24:56.33ID:qumMieHm0
セーラームーンには似てないけど確かにセーラームーン感はあるね🤔
838名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:25:42.72ID:TwuNFTBV0
せめてパロディは人の手で作れよ…
AIにつくらせるとかリスペクトも何もないじゃん
最近も青学だかなんかの学生がやらかしてた
839名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:25:53.88ID:CwXYYJyC0
>>834
日本企業は犯罪者に脅迫されてもすぐ引っ込めるよ
ヘタレだから
840名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:26:04.13ID:mEnwywGv0
>外部専門家を交えて法的な確認を重ねた
>関連する法規制などの点で問題がないかを確認してまいります

法律的にはグレーだけどクロではないわな
だからといって続けるほどの価値は無い
841名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:26:07.29ID:Orz1TVvh0
にわかがAIを使って仕事をするのはまあ死亡フラグだな
っていうかがっつりコラボしちまえばいいのによ化粧品会社なら
842名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:26:13.02ID:acxEYC0z0
>>832
武内直子も東映もなにも言ってない状況で許諾の話されてもな
雑なパロディに利用されたからファンが凸して企業が日和ったって話でしょ
843名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:26:16.26ID:m3FDOfEV0
素人がやったんなら「似てないわ」で済むけど、企業だからな
この程度いいだろ思うけど
844名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:26:47.12ID:mEnwywGv0
>>836
銀魂の蓮舫はなー

あれも特に問題はないのだけどw
845名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:27:05.55ID:qS3bpyCT0
セーラームーンのパロディはセーラームーンの作者に金払って作者にやらせるのが安心ですよwww
846名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:27:08.50ID:0dCKZAjO0
ある程度スタッフに関係性があるとか
作中作でオマージュとして使われてるのは
好意的に見られることが多いけど
パロディは怒られて当たり前なんや
847名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:27:24.60ID:CwXYYJyC0
ほんと反AIが馬鹿すぎてドン引きだわ

そのあげく些細なパロディでクレームとか
反AIって完全にフェミ以下の表現規制派だよな
848名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:27:32.23ID:J6ZJV+wk0
ビジュアルにいるキャラの詳細知りたいわ
849名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:27:35.85ID:jsZhws+P0
まともな企業なら生成AIなんか使うなよ
金払って原作者に描いてもらえ
あ、まともな会社じゃないんか
850名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:27:39.87ID:qSpqFB1B0
今現在の生成AIってそういう仕組みなんだよ
色んな作品のつぎはぎ
851名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:27:57.79ID:bWVVnsMs0
プロンプトにセラームーン入れたくせに
852名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:27:59.60ID:qoLYPDV10
まあいいじゃんそういうの
853名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:28:05.78ID:MFSJqsMO0
こういうのやらかすと

肝心の化粧品も粗悪品と見なされる現実
854名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:28:09.27ID:mEnwywGv0
>>842
むしろ作った側がパロディであることを否定しているので
許諾もなにも最初から存在せんわ

>特定の既存作品を学習させたものではなく、人の監修のもと類似性の確認を行っている
855名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:28:20.54ID:1jRxlBQS0
>>5
そっちはオタクしか知らないから駄目
856名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:28:40.49ID:y4rEZAcy0
創作するなら、似ることを恥じよ
857名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:28:41.22ID:CwXYYJyC0
てか、ここは無知な反AIの見本市かw
858名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:28:48.24ID:rxU0haah0
少女革命ウテナに許可取った上で正式コラボCMしてたらオタクも持ち上げてたことだろう
CMはイメージよ
金ケチったせいでその削減した費用以上に失ったものが大きい
859名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:28:52.34ID:l6idpiTG0
原案セーラーVでアニメと漫画が同時進行じゃないの?セーラームーンって
860名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:29:06.57ID:6VwXkqr30
>>841
俺も思った!セーラームーン側の作品のイメージが落ちるわけじゃないし!金額知らんがセーラームーン側に連絡してコラボ企画は良い展開にはなりそう!素人目線の適当だけど
861名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:29:21.00ID:/x8pelY40
>>759
昭和風パチモン感全開でワロタ
ゆるさヌルさに溢れてて許されてしまうヤツ
862名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:29:39.11ID:AahHhxa/0
何難癖つけてんねんって思って見てみたら

想像以上に似すぎてた
しゃーないこれ
863名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:29:59.52ID:CwXYYJyC0
反AI大発狂スレにようこそ
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

いっぱい発狂してってね
864名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:30:02.26ID:lonTFEd+0
>>839
いや、犯罪者なら逆に簡単だわ
警察、司法に任せればいい
世論も味方だ
865名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:30:31.46ID:P/tDnUlg0
セーラームーンの作者がブチギレたら一発アウトだしなこれ
866名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:30:38.04ID:qF7dNyvC0
これそもそもパロディCMかと思ったわ
絵柄そっくりで戦士って書いてあるんだから
でも実際はギリギリを突くことで著作権払うのケチったんだろうな
その結果炎上してるから完全に失敗だけど
法律的にはセーフでも大衆から反発されたら広告としては大失敗だよな
867名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:30:44.14ID:fm66bwNa0
ごめんね素直じゃなくて
868名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:31:05.23ID:bM7Jqz8Q0
漫画とかゲームでも下手くそな絵を見るよりはAIの方がマシって思うようになってきた
実際の絵を見てないんで分らんが似すぎてたって事?
〜風レベルで済まされないぐらい似てたんかね
引っ込めたって事は企業も認めざる負えんかったって事か
869名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:31:09.66ID:m7fsj9g90
>>865
そうするとまた逆の世論が出てくるのよ
「は?どこがにてんの?」的な
870名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:31:28.15ID:P/tDnUlg0
>>863 お前が一番発狂してんだろ
レス数60って
871名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:31:29.36ID:CwXYYJyC0
>>864
実際に車折神社で放火予告して捕まった反AIがおるしね

世論は反AI側にはつかんだろ
872名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:31:35.21ID:WlejYnyP0
ID:CwXYYJyC0

AI擁護したいけど、あまりにも幼稚で無知な言い回しで孤立状態の知的障害者

一人でパクリOKの流れに持っていくのを狙っている
873名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:32:14.92ID:CwXYYJyC0
ID:WlejYnyP0


今日の青葉予備軍の反AIくんw🤗
874名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:32:16.60ID:JmwZ+3A10
セーラームーンはちょっと前まで続編やってただろ
現役コンテンツで権利関係高いんじゃないの
875名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:32:58.86ID:7exwZIEn0
絵柄までそっくりだしアウトだな
876名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:33:00.64ID:HzeuzFfv0
これを似てると言ってるキチガイクレーマーが

普段はパヨクがー とか フェミがー とか言って叩いてるんだろうから笑えるよなw
877名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:33:28.37ID:/KEXut4W0
タキシード仮面がペガサスの聖闘士だったな
878名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:33:31.87ID:rxU0haah0
逆にこれ「AI使いました」とか「既存作品を学習させたものではない」とか言ってなかったらあまりにも似過ぎてるせいで当然公式に許可取ったパロディだと思われて騒がれなかったんじゃないかと
879名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:33:50.77ID:CwXYYJyC0
反AIのオタク「許可をとってからパロディやれ」

大丈夫?
オタクくんできてる?
880名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:34:15.71ID:mEnwywGv0
「似てる」「似てない」関連だと
著作権法の判例は結構面白いんだよな

スイカの事例とか
881名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:35:01.03ID://sy33Do0
セーラームーンパロティ的で問題は感じないけどな
882名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:35:10.93ID:oKrSlqA80
>>35
そう思うわ皆同じ顔
似たようなストーリー言い出せばキリない
話題になって宣伝効果あったねこれでこの会社思い出したわ
883名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:35:16.28ID:WlejYnyP0
>>879
知的障害者にもわかるように教えてやるけどCMって企業イメージそのものなんよ
キャラクターも企業の顔。知的障害者だからって安易に考えるな。
884名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:35:20.09ID:mEnwywGv0
>>878
そうなんだよ
それを言わなかったらパロディだと普通に思う
885名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:35:33.90ID:acxEYC0z0
>>874
コスメ関連でも複数企業とコラボしてるしそこも敏感なところありそう
サザエさん風やちびまる子ぽいキャラを出力してた方がまだ笑ってもらえたかも
886名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:35:48.31ID:CwXYYJyC0
反AIってフェミ以上の表現規制派なんだよな
887名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:36:05.04ID:nbrHaQJB0
堂々とコラボしていたら良かったのにな
888名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:37:15.60ID:y4rEZAcy0
パロディっていうなら、おっさんの女装になってるとか
そういうズレがあるのがパロディだと言えるけどな
ここまで同じでパロディだからセーフだろとか言われたら
パロディと称した盗作祭りになる
889名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:37:30.81ID:M+/IVMay0
この画像でセーラームーン新作つってスレ立てされたら信じるかも(´・ω・`)
890名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:37:45.80ID:CwXYYJyC0
>>883
マクドナルドも知的障害者の反AIに叩かれたけど
企業ブランドが落ちたかな?w

青葉予備軍の反AIくんにそんな力ないのだよ
分からないなら株価でも見てみ
891名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:38:57.75ID:mEnwywGv0
>>888
元ネタが分かって面白いのがパロディ、オマージュ、パスティーシュ
元ネタの存在を隠すのが盗作

だと個人的には判断している
892名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:39:30.42ID:CwXYYJyC0
この程度のパロディでキレてたら
昔のパロディ漫画とか発狂しすぎて憤死するんじゃね?w🤗
893名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:39:34.32ID:f1gRkO+Q0
セーラームーンの原作者はアニメ化の時にアニメ制作者側と揉めたから、パロディなんて絶対に認めないと思うね
894名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:40:06.34ID:t7wDC0Lj0
これ系の服だと全部そう見えるよなw
895名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:40:16.19ID:lonTFEd+0
>>890
マックとかそもそも腐った緑肉を混ぜてたので企業イメージ最悪なんだけどw
896名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:41:30.36ID:CwXYYJyC0
ここの反AIなら
昔あったセーラームーンのパロディいれてるゲームにもキレるんじゃね?
897名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:41:54.61ID:h9EI2XY+0
AI生成のせいでマジで創作界隈がつまらなくなるしダメージもデカいから強めの規制を頼むわ
898名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:42:24.65ID:rxU0haah0
他企業が高いコラボ費用と制作費と時間をかけてCM作ってる中、うちは賢くAI使ってこんなに短い期間と制作費でCM作りましたってマウントしたかったんかね
ガワだけそれっぽく整えただけで中身はケチった材料使った粗悪品の化粧品なんだろうなってイメージついただけなんだが
899名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:42:29.33ID:mjzNZE8z0
AIアニメは安っぽいな
900名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:42:33.40ID:w4UWdua/0
富樫の嫁さんがさらに儲けるね
901名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:42:38.68ID:0qHmYHfM0
会社の名前がウテナってのがまたw
902名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:43:23.63ID:CwXYYJyC0
けっちゃくモンスタークレーマーの反AIがクレームいれてるだけの案件
903名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:44:21.00ID:irajAHvw0
日清はコラボとしてやってるけど、これは許可とってなかったのかよ
904名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:44:27.47ID:h9EI2XY+0
生成AI肯定派は基地外しかおらんのか
70レスもしてやがる
905名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:44:49.87ID:mEnwywGv0
>>898
記事を読んでもそういうイメージでしかないよね
費用や時間を短縮できて素晴らしい、みたいな

>「通常半年以上かかるアニメ制作を数時間から半日程度に大幅短縮した」
906名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:44:57.24ID:7NFptfPZ0

https://video.twimg.com/amplify_video/2051318076126453760/vid/avc1/1280x720/SHDYag5f2fIgChn8.mp4?tag=27
907名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:45:05.38ID:LVnX/pFP0
>元ネタが分かって面白いのがパロディ、オマージュ、パスティーシュ元ネタの存在を隠すのが盗作だと個人的には判断している

頭悪そうw
パロディは受け入れられてこそ成立するものであって頭悪いお前の判断なんて無意味だろw
908名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:45:22.85ID:WlejYnyP0
ID:CwXYYJyC0

AI擁護したいけど、あまりにも幼稚で無知な言い回しで孤立無援状態の知的障害者
一人でパクリOKの流れに持っていくのを狙っている。
謎の組織「反AI」と戦う孤独な戦士
909名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:45:34.57ID:zg8bd1Dr0
これにGOサイン出した責任者アホだろ
あとAI動画いい加減にしろ
910名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:45:48.89ID:4lygduW+0
AIがデザインしたと言ったら
パッケージとか容器とかのデザインを似せても法的に問題なくなったりする?
911名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:45:50.52ID:Z76uGGOA0
これはセラームーン関係者は何も言っていない
yosikiは本人がパロディに不快感を示したのに
なぜかyosikiが叩かれるこれがオタクのダブルスタンダード
912名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:45:57.23ID:LvjdUr4J0
別に酷似っていうほど似てないと思うが、この手のものでのセーラー厶ーンの人気知名度が圧倒的過ぎて一般的にそれっぽいもの見たらみんな真っ先にセーラー厶ーンを連想しちゃうって話な気がする
913名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:46:06.12ID:hTdSfLw+0
>>481
ウテナの髪の流れ、耳の後ろはそんな風にまとめたりしてない
ウテナの決闘の剣も柄の形が違う、サーブル型や
AI指示やり直し
914名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:46:13.82ID:CwXYYJyC0
ID:WlejYnyP0



今日の青葉予備軍の反AIさん
915名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:46:33.24ID:qF7dNyvC0
法律的にセーフかどうかと
大衆がその広告をどう思うかは全く別だからな
広告会社がそれをわかってなかったのが謎だけど
916名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:46:50.95ID:uNvkP/3m0
言うほど似てないと思うのはセーラームーンを見てないからだろうか
それにしてもこんな感じのアニメは他にも沢山ありそうだけどそれは大丈夫なの?
917名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:47:00.74ID:V1sCGtnP0
ウケると思ってたんだろ
バカだなほんと
918名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:47:11.57ID:mEnwywGv0
>>907
読解力の問題か?
言っていることはほぼ変わらんだろ
「元ネタがあると分かったときに許せるか否か」ってことだぞ
919名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:47:32.67ID:CwXYYJyC0
パロディに誰よりも依存してるオタクが
パロディ叩きとかw

反AIってホント知的障害者だよなw🤣
920 警備員[Lv.5][新]
2026/05/08(金) 15:47:43.36ID:8pWM+XOp0
別にAI気にしない派なんだけど、これはまんまで流石に無理だろ
921名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:47:45.05ID:acxEYC0z0
>>481
これもAI絵ぽいのがなんだかな
922名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:48:50.10ID:cvnH4U+x0
素直に東映アニメーションとコラボすればよいものを
923名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:49:17.38ID://sy33Do0
>>888
セーラームーンになってなくてセーラームーンぽいのがパロディだと思う
おっさんの女装もパロディだと思うがそれを商業製品でやるのは元のイメージ侵害かな
オフ会とかならOK
924名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:49:31.94ID:0dCKZAjO0
AIだからなんてのは副次的な話で
パロディは基本怒られるのが当たり前な手法で
原作者なりファンなりがもし怒るようなら
それはパロディとして失敗なんだよ
925名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:49:33.34ID:R2JhCuGN0
>>887
そうだね、むしろ、そっちなら
誰も損はしなかったはず
926名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:49:51.21ID:ijXsu8I20
似てると言われて話題になるために作ったんだろ
言われて初めてヤベッと気づいたのか
927名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:49:52.54ID:CwXYYJyC0
じゃーお前らが今まで見てきた
セーラームーンのパロディは反AIの脳内で全部アウトなのか?w
コレよりもまんまのパロディも多数あるように見えるが
928名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:49:54.34ID:LVnX/pFP0
>>918
本当に頭わるいなw
>お前の判断なんて無意味だろw
929名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:49:55.55ID:LBLpd9Jl0
当時の小学生男子は変身シーンでフル勃起してよないい思い出だわ
大人になっても変身シーンでフル勃起出来るのがセーラームーンの凄いところ
930名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:49:58.04ID:nDMLc+3p0
AIに作らせて出来上がったの見てこらアカンなって思わんのかね
931名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:50:13.51ID:fyPLGnN60
>>911
あれはみんなどう思うのムーブがまずかった
ヨシキは生成AIに対しては否定的らしいけどダンダダン騒動でおもちゃにされてから大人しくなったな
932名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:50:32.02ID:a4sZgY680
キャラだけじゃなく
潤い戦士
モイスチャー
の字体まで寄せてきてるからなぁ
933名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:50:52.58ID:2JV5azGz0
>>481
かわいい
934名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:51:02.18ID:CwXYYJyC0
けっきょく青葉予備軍の反AIが
ダブスタまみれのお気持ちルールを言っているだけ~
935名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:51:39.54ID:mEnwywGv0
>>924
コミックでパロディやってる場面でも
「これは怒られとけw」とかコメントが付くケースは多いからな

なんだかんだで不快に思う人はいるだろうさ
936名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:51:55.16ID:1kwBZGIF0
生成するときにセーラームーンの画像食わせたろ
手書きだったら少しは違うしセーフだったかもw
937名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:52:12.41ID:Jnj2tLi60
流石にこのくらいはオマージュで良いだろ
元の作品を侮辱するようなものでもないんだから
不寛容な人が多過ぎない?
世の中おかしくなって来てるよ
938名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:52:28.20ID:C8xMcZ9+0
思っていた以上にアウト
939名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:52:34.99ID:S88fhZ1d0
月に変わって月のモノ
940名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:52:38.77ID:8OjkH3k90
アカンてこれw
941名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:53:15.21ID:4lygduW+0
>>936
むしろ手書きなら問答無用でアウトじゃね
AIだから法的にどうたら〜のとこで議論が止まってるんだと思うが
942名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:53:15.42ID:CwXYYJyC0
>>936
手描きもAIも法的には扱い同じなんよ
手描きセーフという反AIがアホの子なだけ~
943名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:53:24.60ID:eDuamvTN0
>>937
オマージュと言えば済むと思ってる奴の方がおかしいんだよ
944名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:53:51.52ID:mEnwywGv0
>>928
「自分が」パロディか盗作かを区別する視点の話だから
そりゃ自分の判断でしか無いわ
本当に読解力の問題だねー

ちなみに「社会的」というか法的に判断する話では
ネットでも色々上がっている著作権法の判例が面白いぞ
似ている似ていないって結構曖昧なところがある
945名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:54:04.04ID:LVnX/pFP0
>>937
それお前がズレてるんだよ
946名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:54:58.03ID:0dCKZAjO0
安易なパロディやって受け入れられなくて炎上して
パロディだからええやんって擁護はズレてんのよ
947名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:55:08.51ID:WlejYnyP0
>>937
企業がユーザーの反応を見て判断することで、お前の嗜好とかほんとどうでもいい

なんで部外者なのに自分の意見を執拗に押し付けようとしてんのお前

それはウテナに抗議したらいいんじゃねえの?
948名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:55:16.14ID:CwXYYJyC0
パロディに依存してるオタクが
この程度のパロディで大発狂する矛盾

反AIというカルト宗教はオタクの在り方も狂わせる
949名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:55:47.25ID:qY4DPbUA0
あんまり上手くしすぎると人間が脅えだすからそこそこ下手にして優越感を持てるようにしたほうがいいな
950名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:56:31.19ID:LVnX/pFP0
>>944
どうしても読解力の問題にすり替えたくて辛抱たまらないまで読んだ
951名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:57:07.35ID:Jnj2tLi60
これが駄目ならセーラームーンはレイアースのパクリだからアウトだよ
952名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:57:36.40ID:XCB8qgkf0
今時ポニーテールキャラは限定されるよな
953名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:57:40.83ID:CwXYYJyC0
青葉予備軍の反AIくんってさ
自己矛盾とか感じないの?

知能が低すぎてわからないの?🙄
954名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:57:49.53ID:GqnjRipm0
有名アニメをパロった広告なんて普通にあるだろ
955名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:57:55.27ID:U7nj9oz00
>>1
思ってたより、賛否両論
セラムン作者側がクレーム出さなかったら、ギリセーフと思う
956名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:58:09.19ID:WlejYnyP0
ほら、CM動画だ。消される前に見ておけよ。
https://www.youtube.com/shorts/1jG4YHexKlM
957名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:58:24.90ID:mjzNZE8z0
>>922 めちゃくちゃお金かかりますやーん
958名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:58:42.15ID:rxU0haah0
日清のパロディCMも結構賛否両論だよ
検索すると気持ち悪いとかサジェスト出て来るし
それでも相手方に許可取ってやってるからほなええか…ってほとんどの人が矛収めてるだけであれがもし無許可だったら大炎上だ
959名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:58:44.02ID:WZ+HFkVy0
ウテナてまだあったのか
960名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 15:58:50.78ID:22W4o3cz0
どういう指示で出力したのか知らんが
すごいなセーラームーンと思ったね
姫ちゃんのリボンやレイアースには、ならなかったんだから
で?ウテナなのに少女革命しなかったのはどういう理由だ、センスないよ。
961名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:00:04.68ID:CwXYYJyC0
>>955
むしろこの件でアウトセーフ決められるの作者と法だけだぞ

なんの権利も持ってないクレーマーのオタクが吠えても法的になんの意味もないて
962名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:01:07.67ID:lonTFEd+0
>>937
当のウテナが謝罪して引っ込めたのに第三者がオマージュでいいとかならこんな所で主張
するんじゃなくウテナにクレームしろってw
963名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:01:19.43ID:CwXYYJyC0
オタクがパロディに噛みつくとかw
お前らXでパロディ漬けの生活してるよなw
964名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:01:31.51ID:WlejYnyP0
>>961
法がどうこうじゃなくて、CMとして機能しないから企業自ら引っ込めた。が正解。

第三者の人間の感想とかほんとどうでも良い
965名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:01:35.78ID:LVnX/pFP0
アニオタ弱すぎワロタw
966名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:01:48.70ID:Op5+aYOt0
具体的に支持しない限り、こう似ることはない。意図的。
967名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:01:53.97ID:R+M+UOmT0
ウテナなんだから普通に広告した方がいいのに
968名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:01:54.54ID:5hDxwI/I0
どう見てもセーラームーンです
969名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:02:28.80ID:WlejYnyP0
渦中のCM動画だ。消される前に見ておけよ。
https://www.youtube.com/shorts/1jG4YHexKlM
970名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:02:48.51ID:El2kMm/K0
ウテナかと思ったらウテナじゃないウテナだった
971名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:03:46.77ID:lxGAUNGx0
>>5
ホント、AI無能

>>1
しかし、馬鹿がAI使うとろくな事がないなw
972名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:03:52.59ID:Jnj2tLi60
>>962
どのくらいが駄目かの線引きは社会的合意によって決まるもので一企業が決められるものではない
その社会的合意を決める為に社会の構成員の一人として意見を出してるんだが
973名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:04:00.07ID:CwXYYJyC0
>>964
日本企業は犯罪者に脅迫されても引っ込めるヘタレだからさ
引っ込めたから正しいとはならんのよ

反AIが放火予告した時も神社が引っ込めたが反AIが正しいとはならんやろ
974名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:05:11.78ID:JY3erA0H0
おれのセーラー戦士を汚された気分でイライラ
975名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:05:18.08ID:qY4DPbUA0
どんなに時間かけてもこんなに上手く描けるイラストレーターはほとんどいないだろう
すでに人間超えしている
976名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:05:26.67ID:iNzEHC5R0
どういうプロンプトだったのか
977名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:05:32.24ID:WlejYnyP0
>>973
CMはイメージの問題なんだっつーの

法的に正しいとか犯罪とか誰も言ってねーんだよ知的障害者
978 警備員[Lv.6]
2026/05/08(金) 16:05:43.51ID:gvgZ4LnX0
セラムンだね
その前にこれでいいと思うほうがおかしい
これで買おうと思わないでしょ、暗すぎて
979名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:05:44.97ID:CwXYYJyC0
オタクがパロディで発狂w

反AIカルトの病気もここまで来たんだなw
980名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:06:49.98ID:WlejYnyP0
ID:CwXYYJyC0


100連投知的障害者
一人でAIパクリを常識に変えようとする異常者
981名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:07:10.33ID:CwXYYJyC0
>>977
おまえみたいな青葉予備軍の反AIに脅迫されてイメージダウンになると思うならそーとーオメデタイなw
982名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:07:50.42ID:WbHyVZ490
非を認めて引っ込めたんじゃなく、うるせーのに絡まれたから引っ込めたんだと思うぞ?
983名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:07:54.17ID:CwXYYJyC0
ID:WlejYnyP0



今日の青葉予備軍の反AIさん
984名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:08:04.25ID:7EhP1qCk0
ジュピターやね
985名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:08:42.43ID:3bUL1Pz/0
ガンガルで育ったおじいさん「騙される方が悪い」(´・ω・`)
986名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:09:18.25ID:BwXwTY2g0
セーラジュピターすぎるな

もうちょっといじらないと
987名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:10:13.83ID:CwXYYJyC0
セーラームーンなんてそれこそパロディだらけだよなw
パロディごときでキレてる反AIは病院いっとけw
988名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:10:53.30ID:s6MDGynU0
独りで自演レスバ自叩きして何が楽しいんだろw
989名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:12:10.19ID:CwXYYJyC0
まさかパロディ漬けの人生送ってるオタクが
パロディ叩きとはねw
990名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:12:12.57ID:AtlWTgnO0
老舗のそれなりの規模の会社が生成AIなんか使ってんじゃねえよ恥ずかしい
991名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:12:28.65ID:WlejYnyP0
>>987
お前が精神病院に行くんだよ
992名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:13:26.65ID:CwXYYJyC0
>>991
青葉予備軍の反AIさんの反AI活動は続くんじゃw🤗
993名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:15:18.84ID:3/HJupZp0
>>988
廃墟化してるからだよwWwW
994名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:15:26.86ID:87U3+okN0
どんなもんかと見てみたら思った以上にセーラームーンだった
995名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:16:27.28ID:rflt0LnG0
既存のモノをパクった生成AIの手抜きCMを見せられたら
この会社の商品もパクリ&手抜きのモノばかりなんだろうなと思ってしまうわな
996名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:16:32.36ID:CwXYYJyC0
オタク「パロディやめろぉぉ!😡😡😡」
997名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:17:14.75ID:TCcuD7ZJ0
😂バレてないと思ってたのに😂
998名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:17:35.59ID:CwXYYJyC0
な、反AIって知的障害者だろ
999名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:18:20.60ID:CwXYYJyC0
今日も青葉予備軍の反AIによる企業脅迫は続く🤗
1000名無しさん@恐縮です
2026/05/08(金) 16:18:42.47ID:tAQSNIS30
これコスじゃなくて、イラストがセーラームーンのアニメ版そのまんますぎるだろ。

lud20260603133216ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1778209764/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | Youtube 動画 >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「「セーラームーンに似ている」 生成AIを使った広告が物議 化粧品会社ウテナが謝罪と広告の撤去を発表 [ネギうどん★]->画像>12枚 」を見た人も見ています:
一人称「僕」はホモ
ホラー映画「人形霊」
ぼく「ウホウホ」
「コホモロジー」
あなた「なんでもホール?」
安倍晋三は「エセ保守」
映画の「セブン」について
ネトウヨ「ホモは病気」
ホテル「無限」ヘようこそ
「ラブホテル」はおかしい
川 「僕、セべになりたいんすよ」2
ホラー映画「楽しいね」の内容
スマホの奴「くちびる」で変換してみろ
ホリエモン「障害者は働くな。無駄」
彼氏彼女セフレもいないのが真の「独身」
【悲報】ホモ「ゲイと呼ばないで」
ワイ「セックスしませんか?」
「インセル問題」について語ろう
【速報】「ニホニウム」 確定
「令和」のアクセントについて
「セガサターン」について知ってること
お久しぶりです「スマホケース」です
別府温泉「ホテル三泉閣」自己破産
カードマジック「リセット」
文春「センターはターヒカ」
みんなの合言葉「ヒーホー君!」
「セルフレジ」で万引き横行
不動産屋さん「ホ モお断り!」
ホリエモン「なんで帰省すんの?」
2020年のレコ大に嵐の「ホテル」
ジンセイQUEST「日村の大冒険」
ニッセイの「わかばスクール」 2
仮想通貨を「ガチホ」する人達のスレ
「古畑任三郎」で覚えてるセリフ
【PSO2】池袋に「セガのたい焼き」開店
首藤蓮太郎「田舎はセックス流行る」
謎のコンビニ「ホットスパー」
出張ホスト「バルトレージュ」
(ヽ´ん`)「…セールやってるよ」(゚ん°)
ダイヤ「リセットマラソン」
名探偵ポワロ「ホロー荘の殺人」
世界ネコ歩き「バルセロナ」 ★4
謎の勢力による「豚汁ホルホル」始まる
ブログ「サセコ裁判」のブログ主
「香川照之のホステス凄いぜ!」
ランドセル「5万円です」←は?
まなみんが「画像で一言」で優勝したセリフ
「セミナー」の「ナー」って何?
キャンセルの「キャン」って何?
「アクセス」1800店舗に女性紹介か
世界ネコ歩き「バルセロナ」 ★2
「ホセ」←真っ先に思い浮かべるもの
ホリエモン「障害者は働くな。無駄」
「どういうこと?」のアクセント
「ちゃん」を「ホモ」に変えると可愛くなる
セガ「龍木村拓哉セガはパチスロだけ
日曜劇場「テセウスの船」第三話 ★7
格ヲタ「ホモwチンポwウンコw」
日曜劇場「テセウスの船」第二話 ★8
セミ「死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね」
日曜劇場「テセウスの船」第二話 ★3
【アホ】自民党「菅政権では駄目」
「セクシー」の意味、閣議決定される
UAゼンセン「消費税減税はやるべきではない
曜「あれ、千歌ちゃんスマホ忘れてる……」

人気検索: 中高生男子 レースクイーン 神話少女 運動部 女子 【こども】ロリコンさん TV  pedo little girls マッサージ わき ジャニーズ 女子小女子小学生裸画像
14:37:23 up 2 days, 17:16, 3 users, load average: 13.95, 15.73, 15.95

in 1.3249969482422 sec @1.3249969482422@0.1 on 060703