1名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:27:00.320
生まれ親ガチャSSRじゃん
2名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:28:09.210
それ不動産屋か?
3名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:28:42.690
不動産屋じゃなくて地主
4名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:29:21.900
5名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:29:45.090
地主も結構めんどいよ
6名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:29:45.640
不動産屋じゃなくて土地持ちで家賃収入や駐車場収入で食っていけてるってことだろ
7名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:30:18.500
クソワロタ
何もつながってねえぞ
8名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:30:20.820
ピストル?
9名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:30:23.730
諦めが肝心
10名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:30:30.360
ピストル?
11名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:30:58.980
十数年はいいけど建て替えや改修費用が莫大かかるが
12名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:31:05.740
ピスちゃん?
13えり2021/04/11(日) 17:31:26.810
こういう奴に限って投資してなそう
14名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:31:27.170
駐車場はともかくマンションとかは管理大変そう
15名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:32:36.390
>>4
大川さんは会ったことあるが
去年銀行取引停止に陥ったで
個人で銀行から500億借りたとんでもない人 16名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:32:39.040
そこまで行かなくてもそこそこ遺産でもありゃなあ
17名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:33:59.940
親ガチャか
自分の人生だって自覚しないと好転することはない
18名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:34:05.290
人生運だよ
19名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:34:37.760
まあ俺は地主系だが
いま不動産で儲かってるのは
2000年代前半ロバキヨから入った組と
リーマン後に入った組だぜ
誰でも参入できる
>>4の人も実際会ったが
拡大したのはリーマン後 20名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:34:40.020
そうや!めちゃめちゃ借金して土地買えばええんや!
21名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:35:12.750
俺は不動産収入あるけど普通に働いてる
22名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:35:26.320
駐車場も持ってるといいよな
23名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:35:31.540
相続税の心配だけしとけばいいんだろうな
24名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:35:59.880
今から不動産で日本が盛り上がる事なんかあるんだろうか
外人向けのリゾート地とかそんな感じの土地なら売れそうだけども
25名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:36:28.870
好きなだけ羨ましがればいい
それをしたところでなんの意味もないが
26名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:37:16.640
27名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:41:50.400
生活保護がもっと楽
28名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:44:16.280
不動産屋は働くだろw
29名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:48:14.200
土地儲かるのに子供追い出すアホな親いるよね
30名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:49:41.410
株券のが楽だな
建物は補修必要
31名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:50:18.040
株なんかいつ紙くずになるか分からんだろ
32名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:53:16.090
うむ
株のほうが楽だし換金しやすい
しかし不動産の方が儲かるのと
何よりも金が借りられるからね
33名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:54:22.830
ワイやん
見た目にちょっと気ぃ使ってるぐらいであとはめっちゃ質素倹約で暮らしとるけどな
34名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:55:39.330
羨ましいけど生保受給者が神様みたいな連中だらけやぞ
人口減で借主減で内需減少でテナント契約減
35名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:56:16.170
相続税は不動産の方が有利なんだっけ?
36名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:56:45.820
貯金でもつか株でもつかドルでもつか不動産をもつかの違い
俺は不動産をもつ
37名無し募集中。。。2021/04/11(日) 17:59:11.520
38名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:00:03.450
39名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:00:37.690
田舎地方じゃ不動産なんて無理だろ
40名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:00:42.150
>>37
それはプロに金払って任せればいい
家賃のいくらかで任せられるからね 41名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:01:49.380
>>39
ところが不動産は田舎や地方のほうが儲かるんだなぁ
特にスタートダッシュは安い地方からだね 42名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:01:52.870
俺は一昨年から大家になった
色々面倒くさいこともあるけどやっぱ毎月のお家賃は最高だね
43名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:03:46.750
2年後までにもう一棟買ってその後は毎年一棟づつ増やして行くのがとりあえずの目標
44名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:06:36.950
土地の又貸しとか共産主義と変わらんやん
45名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:08:03.410
妄想で語る奴なんなんだろうな田舎の人口減少考えたら机上の理論でもわかるだろうに
46名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:09:14.920
都内の物件を持っていて安泰かと思ったら海抜数メートルの下町エリアなので水害リスクが大きくなっている
47名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:09:25.840
不動産は最高に面白いしちゃんと勉強すれば失敗しにくいと思うんだけど
素人にこれ分からせるの無理に近いな
とにかくやらない理由を並べてくる
48名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:11:29.180
49名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:11:36.610
不動産屋は仲介するか管理するかしないと金入って来ないからな
50名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:12:04.580
51名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:12:24.030
うちは借地だから不動産運用ムリだなあ
52名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:14:18.730
>>45
俺も含め何人かは実際にやってるだろうな
アレはダメこれはダメではお話にならない
不動産は投資でなく事業
都会でも儲かるし田舎も儲かる 53名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:15:10.540
借地だろうが関係なく貸せるよ
54名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:15:35.470
失敗してる奴は自分で考えもせず決断もせず責任も取らない人間だけだと思うよ
55名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:16:27.150
大家仲間いないから狼に大家スレ欲しいわ
56名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:17:03.710
57名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:17:14.310
不動産屋w
58名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:17:58.890
年間1500万ぐらい家賃収入あるけど
借り入れもそれなりにあるからたいしていい暮らしできない
59名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:17:59.430
失敗はないとか言ってる奴が青すぎてやべえな
30年近く前に不動産でそう言ってた奴ら何人自殺を見たか
60名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:17:59.980
管理会社見てると物件持たずに手数料だけで儲かるのが最強な気もする
61名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:18:17.960
>>1
不動産屋と大家の区別もつかないアホなのか死んどけよ 62名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:18:51.150
働いたことないし贅沢な暮らしをしている
63名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:19:23.670
大家になったらなる前より慎ましい生活になったわ
64名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:19:45.650
学生時代に土地持ちの息子いたわ資産20億
65名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:21:28.360
あんまり憧れないな
石油採れるだけで豊かな中東みたいに濡れ手で粟みたいな人は不健康なメンタルになると思う
自分の努力で富豪になる人は羨ましい
66名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:21:31.700
俺そういう感じだけど年収280万くらいだよ
それでも羨ましい?
67名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:21:41.270
今は不動産バブルだからそりゃ損する方が難しいけど
資産は負債にもなり得ることを忘れない方がいい
68名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:21:43.110
いい年して結婚もしてないし子供もいないからいつか年を現金化しなきゃならないけど
何歳で土地売ればいいか結構真剣に悩んでる
69名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:22:35.890
>>65
元々の地主とサラリーマン大家はまるで違うと思うよ 70名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:22:35.970
>>52
レオパレス 「建てて貸せば儲かりますよ!」
大東建託 「建てて貸せば儲かりますよ!」
東建コーポ 「建てて貸せば儲かりますよ!」
↓
(ヽ´ω`) 71名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:22:36.500
10年前は借金3億あったな
いまは残債5000
ほぼ無借金
72名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:23:16.910
物件で事件が起きたら大変そう
73名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:23:23.670
不動産は好きやけど不動産屋は大嫌いなんはワイだけやないはずや
74名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:24:15.410
>>67
出口が塞がれるようなの買ってるとヤバいかもね 75名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:24:46.330
>>73
俺は歴長いからクソみたいな不動産屋は全部切って
いまは全部心配できるとこ
家族ぐるみで付き合えるとこだけ残した 76名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:25:17.860
不動産屋と付き合って長いけど
ほぼまともな奴いないしいい加減な奴ばっか
77名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:25:54.040
>>72
1戸しか持ってなかったらそりゃ大変だろうけど100戸持ってたら誤差だよ 78名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:25:56.740
わろた
79名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:29:17.610
最近の楽待の中島亮氏の動画は良かった
80名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:36:11.910
>>76
同じ意見の奴結構いるんだな
不動産屋にいい奴はいないってのは俺もようやく分かった
いい不動産屋がいたらそれは不動産屋ではない 81名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:40:24.430
82名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:40:51.470
83名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:43:23.100
不動産屋ってのは右から左の手数料商売
水商売なんだよ
かんたんに開業出来るしな
現物持つ実業であるコチラとは対極よ
んでも仲介あってこその入居だぜ?
文句言ってる場合じゃなく
良い不動産屋は足使って探さないとな
84名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:44:37.470
ピストルがそういう身分だっけ
85名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:45:44.800
ピストルスレか
サムライなんか実家資産家なのに出て行ってコジキみたいな暮らししてるな
86名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:50:08.440
いろいろと面倒な不動産より株のほうが楽
借り手がいなきゃ金が入ってこない不動産と黙ってても配当金が入ってくる株
87名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:52:43.360
配当で暮らそうと思ったら元手に何億もいるんじゃないの
88名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:53:00.960
89名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:53:04.950
地震で一瞬にして資産価値なくなりそう
90名無し募集中。。。2021/04/11(日) 18:54:04.410
株と不動産は全く別物な
比較すら難しい
というか両輪な
不動産で得たフローは一時的に株にする
株で寝かしといた資金で不動産買う
この繰り返し
91名無し募集中。。。2021/04/11(日) 19:00:06.130
>>87
不動産も額は大して変わらないだろ
田舎じゃない限り 92名無し募集中。。。2021/04/11(日) 19:02:17.330
93名無し募集中。。。2021/04/11(日) 19:02:51.600
4軒の一戸建て持ってる俺のことか
相当ボロいけど病院が目の前にある好立地だから一度住み着いたら離れないから毎月20万稼がせてもらってるわ
94名無し募集中。。。2021/04/11(日) 19:06:34.470
無借金で不動産貸し付けてるならいいけど
毎月返済してるとコロナ・リーマンなんかの時はホント辛いよ
95名無し募集中。。。2021/04/11(日) 19:13:50.710
テナントは辛そうだなレジだとコロナも無風だった
96名無し募集中。。。2021/04/11(日) 19:14:44.710
不動産の世界ではボロければボロいほど美味い
97名無し募集中。。。2021/04/11(日) 19:16:06.970
アパートはダメだよ
築10年すぎたら誰も入らない
98名無し募集中。。。2021/04/11(日) 19:17:10.440
どのくらいの経験値で全空再生行けるんだろうかまだ怖いわ
99名無し募集中。。。2021/04/11(日) 19:18:11.010
全空に客入れるのは仲介だよ
良い仲介とは全力で付き合うこと
100名無し募集中。。。2021/04/11(日) 19:19:19.820
そして必要なのは体力
現金+借り入れ余力
自分がいま最大いくら借りられるかは常に頭に入れておく
101名無し募集中。。。2021/04/11(日) 19:20:25.780
親が都内の駅近で地主やってるけど、具体的な数字は知らんが会員制のホテル権いくつも所してるし、お土産も毎回どっさり買ってくれるし、車も数年に一度変わってる
102名無し募集中。。。2021/04/11(日) 19:20:43.630
兄弟が多いと大変だな
近所の地主が揉め捲り
103名無し募集中。。。2021/04/11(日) 19:23:21.490
不動産は投資でなく事業なので
常にファミリービジネスだよ
兄弟が多いから揉めるので無く
頭が悪いか仲が元々悪いから揉める
104名無し募集中。。。2021/04/11(日) 19:44:28.320
地方のアパートなんて空き家だらけなのに儲かるとか思ってるのがやばいわ
105名無し募集中。。。2021/04/11(日) 19:46:08.630
生保をいかに囲えるかだろうな引っ越しもできにくいから死ぬまで永住
106名無し募集中。。。2021/04/11(日) 19:54:13.180
>>100
>自分がいま最大いくら借りられるかは常に頭に入れておく
こう言うのって銀行と折衝して聞いておくの? 107名無し募集中。。。2021/04/11(日) 19:54:41.960
地場産業だよね
108名無し募集中。。。2021/04/11(日) 19:58:01.200
大手のサブリースを除き
どこをどう探しても「地方のアパート」
なんてものは見つからないよ
都会のマンションなんて物もね
不動産は一棟ずつ一室ずつ全てオリジナルで
一点物
それに気付いたあたりから面白くなるんだなこれが
109名無し募集中。。。2021/04/11(日) 19:58:12.070
不動産に関わってる人なんでみんなまずは騙そうとしてくんのw
110名無し募集中。。。2021/04/11(日) 19:59:20.690
空いてる物件を当て込もうとしてくるからな
111名無し募集中。。。2021/04/11(日) 20:04:07.440
良い業者選びも難しい 建築に携わってると糞みたいな職人バッカ
112名無し募集中。。。2021/04/11(日) 20:05:22.260
>>106
まずは所有の物件
これを返済の進み具合とそれ担保にどこまで借りられるか
抵当付きなら根抵当に換算しとく
というかできる限り最初から根にするね俺は
それと次に買う物件の合算
さらに各種フリーローンやクレカ
小規模等全部入れて最大どこまで借りられるかは知りたくないか?
もちろん地域の地銀信金とは全部付き合うよ
用事見つけては顔出す 113名無し募集中。。。2021/04/11(日) 20:07:52.190
うちはクロス2名と大工
水道と電気は指名だよ
良い業者見つけて囲うのも仕事だよ
年2回酒まで送ってるわ
114名無し募集中。。。2021/04/11(日) 20:13:55.760
エアプがいるな
115名無し募集中。。。2021/04/11(日) 20:16:45.260
生保はトラブルの種だから普通の大家は入居させない
116名無し募集中。。。2021/04/11(日) 20:20:42.420
>>103
ほんまにこれなんよ
身内にアホがいたら喋りたくもなくなるからね 117名無し募集中。。。2021/04/11(日) 20:26:34.820
頭が悪い例として
ちょっと前に7000万のタワマン35年ローンで買ったというスレがあったが
月々返済が大体20万になる
このケース物がわからない一般人は
月25万で貸せば御の字と考えるらしい
恐ろしい事だよな
だから騙される人が後を絶たない
118名無し募集中。。。2021/04/11(日) 20:42:41.560
>>117
それローンの相殺なら最低って話だろ
投資の場合と混同するなよ 119名無し募集中。。。2021/04/11(日) 20:51:02.810
釣れてくれてありがたい
相殺にすらならず
近い将来キャッシュアウトするよ
手出しが出るよっつう話なんだが
それがわからない人が大半なのよな
ランニングコストガン無視というw
まあ原価厨みたいなもんで商売したことないなら仕方のない事か
120名無し募集中。。。2021/04/11(日) 20:53:32.890
家賃収入が丸々儲けだと思ってるバカ
実際は利息よりはマシな程度で下手すりゃ損するまでありえるのに
121名無し募集中。。。2021/04/11(日) 20:56:13.860
当面の生活が辛いからって話なのにずっと貸し続けて儲け出すって話にすり替わってて完全にこいつアスペ
122名無し募集中。。。2021/04/11(日) 20:57:57.950
ちょっと前にテレビに出てたな
不動産収入あるから働いたことないおっさん
いろいろ感覚が常識とズレてたわ
123名無し募集中。。。2021/04/11(日) 20:58:57.420
親から受け継いだもんで食ってける時点で甘っちょろい
124名無し募集中。。。2021/04/11(日) 20:59:53.670
かぼちゃの馬車に引っ掛かった人は元気にしてるかな
125名無し募集中。。。2021/04/11(日) 21:00:14.880
最低25万で貸せばというのを25万じゃーって完全にマニュアルでも読んで数字に拘ってる初心者だろ
126名無し募集中。。。2021/04/11(日) 21:02:09.450
>>122
近所に似たような人がいるけど対人関係に問題あるからどこにも働けず
高校出てからずっと廃品回収やってるそうな 127名無し募集中。。。2021/04/11(日) 21:06:06.150
あんまり相場にこだわるといつまでも空室で損失になるよ
1ヶ月空室になるだけでも凄いからね
128名無し募集中。。。2021/04/11(日) 21:11:26.430
繁華街のビル持ってる不動産屋ってそっち系でも顔役みたいな人多いよね
129名無し募集中。。。2021/04/11(日) 21:16:33.480
35歳宅建士持ち無職親がボロ家8万で貸してるけどなんか出来ることありますか?
130名無し募集中。。。2021/04/11(日) 21:18:04.020
規模拡大したいと言うこと?
宅建は持ってて損にはならないだろうけど特に必要でもないような
131名無し募集中。。。2021/04/11(日) 21:19:56.630
132名無し募集中。。。2021/04/11(日) 21:22:14.550
地方都市で不動産投資してみたいけど
物件が遠いとやっぱ不具合ある?
133名無し募集中。。。2021/04/11(日) 21:25:51.750
いざという時潰しが効かなくなるよ
134名無し募集中。。。2021/04/11(日) 21:31:14.070
会社勤めでも倒産・リストラされたら潰し効かないことがあるからそう変わらないかもな
135名無し募集中。。。2021/04/11(日) 21:33:01.030
不動産屋ならいい物件を真っ先に抑えられる
一般人が買える物件は5周遅れくらいのカス物件
136名無し募集中。。。2021/04/11(日) 21:35:20.250
空き部屋だと固定資産税減免無し?
137名無し募集中。。。2021/04/11(日) 21:36:18.880
不動産業ってのは関わる人間がクズばっかだから手出ししないほうがいい
138名無し募集中。。。2021/04/12(月) 01:55:29.720
139名無し募集中。。。2021/04/12(月) 01:56:24.300
中国は国策で日本の土地買い占めて領土にする計画を絶賛実行中だから
中国人に日本の土地売ってバリバリ儲けてる不動産屋がいる
当然その不動産屋も中華系
北海道の土地の3分の2はもう中国領土になってるし
日本の水源も殆ど中国に買い占められてる
国防に関わる土地の外国人による購入を規制する法案に反対したのは公明党
水道権は麻生がフランスに売った
お前らが馬鹿だから政治家が好き放題やって国土は売られ国民は奴隷の様な生活を迫られる
140名無し募集中。。。2021/04/12(月) 02:40:27.550
141名無し募集中。。。2021/04/12(月) 02:51:42.560
142名無し募集中。。。2021/04/12(月) 02:52:06.410
都内住み富裕層の俺さまが正にそれだよw俺さまの場合不動産屋って言うより都内大地主の不動産賃貸業だけどな
だけどな辛い事もあって固定資産税はもちろん相続税がクソ高いのよそれと常に修繕営繕に莫大な金がかかる
まあだけど誰かの下で怒られて働かなくていいし昼間でも寝てていい黙ってても儲かる金になる木があるから勝ち組は勝ち組だけどなwww
143名無し募集中。。。2021/04/12(月) 08:48:35.480
144名無し募集中。。。2021/04/12(月) 08:49:28.830
145名無し募集中。。。2021/04/12(月) 08:55:21.620
相続税払う規模で経営してるのに法人化してないのか
146名無し募集中。。。2021/04/12(月) 08:56:53.920
月極駐車場や
コインパーキング持ち主が一番いい
147名無し募集中。。。2021/04/12(月) 09:09:07.210
ビル買って住宅に改造して住みますって言えば住宅ローンで買えないかな
148名無し募集中。。。2021/04/12(月) 09:13:35.940
住宅として使うなら買えるよ
149名無しさん2021/04/12(月) 09:14:39.560
立地のいい地主しか儲からない
150名無し募集中。。。2021/04/12(月) 09:16:26.240
工場に土地を月に500万で貸してたけれどコロナで潰れて無収入になったw
151名無し募集中。。。2021/04/12(月) 09:34:55.570
>>150
100万にまけとけば潰れなかったのに
自業自得や 152名無し募集中。。。2021/04/12(月) 09:56:01.310
153名無し募集中。。。2021/04/12(月) 11:04:34.450
154名無し募集中。。。2021/04/12(月) 11:07:40.150
東京以外でやるなら利回り20%は欲しいな
155名無し募集中。。。2021/04/12(月) 13:24:54.530
まあだから119は素人なんだろ
借り手がいなきゃまるまる赤字になるのに
タワマンみたいな高額物件はそんなにすぐ借り手見つからない
156名無し募集中。。。2021/04/12(月) 15:07:48.730
家賃収入で最低限度の生活が担保され、趣味や贅沢品は自分の稼ぎで賄うのが最高だろうね
157名無し募集中。。。2021/04/12(月) 18:54:02.480
そう言う奴って雑で無責任な仕事しかしないから本当嫌われるよ
158名無し募集中。。。2021/04/12(月) 21:53:05.430
タワマンなら買ったほうが月の払い安いし引っ越すなら売ればほぼ同じ金帰ってくるから賃貸する意味薄いよな