俺はミク自体飽きて何年も離れてたからすんなり受け入れられた
初音ミクの音ゲーと聞いたから初音ミクがメインでなんかある音ゲーなんだろうなあって思っていたらガルパみたいのが出てきて幻滅した記憶
勝手に自分の好みで期待したのが駄目だったな
好きな声優がボカロカバーしてくれるのが嬉しくて続けてるけどそれは初音ミクのゲームとしてどうなんだろうなってたまに思う
初音ミクの名前入ってるだけで別に初音ミクのゲームでは無いな
ミクに頼りきりにならずにちゃんとオリキャラが支持集めてるのは強いよね
プロ音ゲーマーもプレイしてたり追い風がすごい
初音ミクたちと触れ合ってるあの“セカイ”とやらが俺にはうまく理解できなくてモヤモヤするけど慣れた
DIVAの頃から知ってるけどプロセカは今風の曲についていけなくて離脱しちゃった
DIVAはミクのために作られた曲って感じがするけど今のボカロってカゲプロ以降の誰が歌っても成立するような曲って感じ
J-popを初音ミクに歌わせてるってイメージ
カゲプロも嫌いだったけどミクに対する扱い変わったのyoutubeが主戦場になってからな気がする
ミク大好きでやってるミリオン再生Pとかもう絶滅危惧種でしょ
だから初音ミクとは関係ないって感じで無理やり続けてるけど意外とオリキャラにハマれてやれてるわ
まあ本当に初音ミクと関係なかったらまずやってないけど
ゆーてプロセカ産の曲は懐古向け多いだろ
aliveとか最初プロセカ産て気づかなかったぞ
Junkyっていうメランコリックとか生み出したボカロPがプロセカのおかげでボカロ曲新曲出したことには感謝してるぞ!超感謝!プロセカ大好き!
まあ確かに最近の流行りボカロではないな
懐古向けといえばそうだな
瑞希ちゃんくんで性癖歪ませられたキッズいっぱい居るんだろうな
てか瑞希ちゃんくんには今すぐ金玉切除してほしいわ
ワンチャン声変わりもまだの可能性もあるし今取れば美少年を保てるだろ
俺が中学生の時がそうだったからニーゴとかみんな好きそうだけど
中学高校生の俺がやってたら確実にニーゴかレオニード推しになってる
最近ああいう感じのより元気いっぱい!みたいのが好き
ワンダショつうか司が突き抜けてる
tiktokとかプレイ動画除いたらワンダショ8割あと他ややニーゴ多めって感じだわ
司くんいいよね好きだわ
もっとイカれキャラだと思ってたら意外とまともだし
最近ボカロ関係無い曲まで収録されてきてるのはどう思う?
俺はエスカレートしないか不安
SEGAが余計なことするようになってきたら傾く
やつらは技術面とグッズをひたすら作ってくれてたらいい
最近ろくな曲追加されんから飽きたわ
おじさん向けの曲もっと増やせよ