◎正当な理由による書き込みの削除について:1レス¥5000円 1スレ¥20000円の技術作業料が発生します。一回分だけの料金で当方管理下の全サイトで作業が実施されます。支払い方法はAmazonギフト券番号。連絡先は当サイトの登録emailへ。

【海外】サマータイムが導入される欧米でも「人間の生活習慣に合わない」という反対意見が根強くある YouTube動画>1本 ->画像>14枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://2chb.net/r/newsplus/1533780671/
ヒント:2chスレのurlに http://xxxx.2chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1ひぃぃ ★2018/08/09(木) 11:11:11.15ID:CAP_USER9
2020年の東京オリンピックに合わせて期間限定で日本でもサマータイムを導入する可能性が報じられると、多方面から異論が噴出しました。サマータイムをすでに導入しているヨーロッパ諸国でも、「サマータイムのせいで健康被害が生じている」「無用な混乱を招いている」というサマータイム不要論は根強くあるようです。

夏季の日照時間の長さをフルに活用するため、標準時を夏の間だけ1時間進める「サマータイム」が欧米を中心に導入されています。EUでは域内で共通のサマータイムが制度として定められており、サマータイムが始まる3月の最終日曜日から28カ国で一斉に1時間時刻が早められています。

しかし同じEUという枠組みにある国とはいえ、ヨーロッパ大陸の広範囲に及ぶEU域内には「日照時間を活用する」というサマータイムの目的がまったく意味をなさない地域があります。例えば緯度の高いロシア北部では、6月から7月の間は白夜で太陽が沈まず、逆に冬にはまったく太陽は昇りません。このような地域では、時刻を1時間進めたり遅らせたりする行為は何の意味も持たず、いたずらに混乱を招くのみ。ロシア北部のロバニエミで大学に通うヤルモ・ハイテラさんは、「私はサマータイムに従う必要がありません。私の時計は常に冬時間のまま。他人が『10時』というときは、頭を使って1時間マイナスするだけです」と語り、サマータイムに従っていないと話します。

同じく北欧のフィンランドでも時刻を進めたり遅らせたりする行為は意味がないだけでなく、不便なものです。しかし、ヨーロッパや北米を含む世界70カ国でサマータイムが導入された1981年以来、フィンランド人もサマータイムに付き合わされているとのこと。フィンランドではサマータイムの導入によって睡眠障害が発生し、職場でのパフォーマンスが低下し、健康上の問題につながり得るという研究結果が出されました。例えば、ある研究によると、脳卒中が発生する割合はサマータイムで時刻が変更された後に8%増加するとのこと。フィンランドではEUに対してサマータイムの廃止を求める7万人の署名が集まるなど、サマータイムの廃止に向けて積極的な運動が起こっています。サマータイム制度の廃止を求める動きはフィンランドだけでなく、リトアニア、ポーランド、スウェーデンでも起こっているとのこと。

サマータイムが導入されたきっかけは、労働生産性を高めることだけでなく、エネルギー消費を減らすためでもありました。サマータイムが導入され始めたころ、1970年代に2度のオイルショックがあり、サマータイムの制度的な意義は高いものでした。しかし、エネルギー危機以来、空調設備や電化製品の普及によって、省エネルギー面でのサマータイムの寄与度は下がっています。実際に2016年にアメリカ・インディアナ州でサマータイムが導入されると、電力使用量が1%かえって増大したことが確認されています。

「人が1時間早起きして生産性を高めるのはもちろん認められるべきですが、それをヨーロッパ全体で強制するのは変です。機械はプログラムできますが、人間の体内時計は簡単には変えられません」というあるフィンランド人の言葉の通り、サマータイム導入で得られるメリットをデメリットが上回るという反対意見は根強く存在するようです。

2018年8月9日 9時0分 GIGAZINE
http://news.livedoor.com/article/detail/15133767/

画像
【海外】サマータイムが導入される欧米でも「人間の生活習慣に合わない」という反対意見が根強くある 	YouTube動画>1本 ->画像>14枚
【海外】サマータイムが導入される欧米でも「人間の生活習慣に合わない」という反対意見が根強くある 	YouTube動画>1本 ->画像>14枚
【海外】サマータイムが導入される欧米でも「人間の生活習慣に合わない」という反対意見が根強くある 	YouTube動画>1本 ->画像>14枚

2名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:11:37.29ID:KRcYbaIA0
■日本のスケジュール
2019年05月01日 新元号切り替え               ←ここで混乱
2019年06月01日 サマータイム導入リハーサル開始!   ←ここで混乱
2019年07月    台風(9月まで)                 ←ここで混乱
2019年8月前後  参議院選挙                  ←ここで混乱
2019年08月31日 サマータイム導入リハーサル終了!   ←ここで混乱
2019年10月01日 消費税10%                  ←ここで混乱
2020年06月01日 サマータイム本番スタート!        ←ここで混乱
2020年07月    台風(9月まで)                ←ここで混乱
2020年07月    東京都知事選(第一日曜?)       ←ここで混乱
2020年07月24日 東京五輪(〜08月09日までの17日間)  ←ここで混乱
2020年08月31日 サマータイム本番終了!          ←ここで混乱

混乱から始まる新元号時代っていいの?
そんなに混乱させてテロるつもりかよw
混乱を避けようと崩御ではなく生前退位を選んだ平成天皇の意思に反するのでは?

 

3名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:12:01.90ID:KRcYbaIA0
そだこれだけは言わせてもらおう

プロじゃなく個人でプログラム書いていろんなデータを集め分析して遊んでるんだけど
書き換えが必要になる。

分かり易いサマータイムで入力するが、それと同時に
新しく協定世界時UCTでも自動保存するようにしないといけない。
比較分析するときには、UCTで抽出しサマータイムで表示させる。
SQLのテーブルのカラムが1つ増える。
抽出クエリの書き直しと人間が直接触る入力出力部分の書き換えコード。
深い部分でのコード追加。どこに眠ってるのか分からんのでひとつずつ見直し。

季節、海外の時間、気温、太陽の位置、満潮・日の出入なども今使ってる時刻には絡んでいて、
データにないこれらの状態が簡単に分かるんだが
サマータイム導入後はそういうのができなくなる。
毎回いちいち2時間のブレを念頭において考えなくてはならず分析の妨げになる。

原発で冷却時間のタイマーを間違えたらメルトダウン爆発すっぞっと書いてた人の気持ちが凄くわかる。
2時間のブレをうっかり忘れてたら・・・人間は忘れやすいので・・・・

要するに・・・日本は中心にある安定してる時間をなぜ捨てる!?!

災害の事もあるし何かにつけて世の中をかき乱そうとする自民党ではなく、
危機管理が大の得意で寝ても覚めてもホシュホシュ言ってる理系の保守層の人が政治やって欲しいw

4名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:12:24.76ID:wWySS57k0
ぬこ画像スレ?

5名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:12:40.18ID:MzfyPzT80
そのほうが経団連が得するんだろ

6名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:13:00.10ID:V+mdISDv0
普通に人間の生活習慣に合わないと思う

7名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:13:23.93ID:KWUtHTaK0
>>1
ロシアってEUなの?

8名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:13:54.79ID:Y8fgsSWl0
上級国民の外面(ソトヅラ)のために一般国民に負担を強いる
これこそ日本の伝統ではないか!

9名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:15:34.90ID:Wz9+N7Rc0
そりゃ時間に合わせて生活してるんだから
その基準がころころ変わったら心身共に混乱するわな

10名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:15:35.56ID:Z5k3OVav0
ミスターサマータイムたちが夏を刺激する さがさないで 裸足のまあ冥土

11名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:15:46.64ID:pa18JT3L0
サマータイム 「角を矯めて牛を殺す」システム

角を矯めて牛を殺すとは、小さな欠点を無理に直そうとして、
かえって全体をだめにする事

12名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:16:27.43ID:9JALYr+g0
日本人は人間扱いされてないから無問題だろ

13名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:17:01.40ID:pBa+J9sH0
杉田隠しでしょ
まともに取り合う必要は無いと思うけどな
本気でやるのかって思わせるあたりは
トランプの手法と似てるよなw

14名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:17:26.64ID:SJKURvTW0
自称アナリスト
自称経済学者

これらも根拠なくテキトーなことを言うだけ
「オメーの言ったとおりに世界が動けば」という大前提で物事言うバカしかいねえから

世界が都合よく動いてくれること前提でよくぬかすな、といつも思う

ずうずうしい

15名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:17:46.73ID:M167X+4I0
時間を悪戯にいじるってのが
愚の骨頂

16名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:18:26.83ID:hzsT1gna0
夏の風物詩、花火大会が夜9時からの開始になるけどいいの??

17名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:19:26.21ID:wkvm3HaJ0
こいつ【春日部幸一】は

・アスペルガー症候群
・統合失調症
・自己愛性人格障害

のトリプルコンボだからな
関わっちゃならん

Nagasaki Sasebo
61.44.230.74
dhcp-arrisc4-01598.tvs12.jp

https://mobile.twitter.com/kasugabe1111/media

平気で著作権侵害をしながら動物を殺す権利を叫ぶ荒らしのマジキチ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

18名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:19:59.84ID:lUDRjalG0
決まった時間に寝る習慣があると、2時間早く寝るなんて難しいから、慣れるまでは睡眠不足が続く。
夏バテする時期にそんなことやってられない。

19名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:20:26.19ID:++3bsK300
時代に逆行してるよな
そもそもサマータイムって暑さ対策とは真逆に日照時間に合わせようって物だし

20名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:20:39.54ID:oCL0fONUO
>>1
な?
やっぱり安倍はおかしいんだよ

21名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:20:49.06ID:LG1QQQvx0
海外の一部一部だけしか真似ようとしない国

22名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:20:51.37ID:JQrzE60N0
暑いから早く動いて早く帰るって考えなら
分らんでもない
朝5時から草取りと7時から草取り
じゃ早いほうがいいもんな

23名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:22:07.84ID:NndebtfM0
健康被害が出るからとWHOが全世界のサマータイムを禁止してくれ

24名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:22:39.59ID:SJKURvTW0
 


サマータイムやろうとしてるのが、素人だからよ

素人って、専門外のことを言うとき

「誰かの言ったことを聞きかじり」
「献金や利権、つまり犯罪がらみ」

これでしか言えねーものなのだ

日本の政治屋や官僚は素人だから、「現実」が判断できねーんだ


 

25名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:22:41.58ID:PnP3jVj30
生活のリズムを変えると、体がそれに馴染むまで
かなりかかる。
俺は以前月〜土まで勤務、日曜休みの会社で働いて、
途中で平日が休みのサービス業に転職したが、
最初の3年くらいは日曜日は、体に力が入らず大変苦労した。
30年も日曜は休みのサイクルで生活していたから、頭では
日曜も出勤と分かっていても、体は休みモードだったのだと思う。

26名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:22:50.68ID:gHH6UKph0
この次は、オリンピックのために一定期間英語を公用語にしよう
ってことになったりして。
6月から8月は日本語禁止。

27名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:22:51.88ID:WZ6/9Gy90
サマータイムで節電って電気使用の主な部分が照明だった時代の話だろ
今は/日本は空調が一番電気を使用してるんだから日の出てる時間の活動が増えるほど消費電力は増える

28名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:24:08.09ID:c4zkrgUO0
そもそも、暑さ対策じゃなくて、太陽の有効利用だよね?
馬鹿なの?

29名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:24:14.94ID:KvhWge1y0
苦しい苦しい言いながら導入してるEUはマゾなん?

30名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:25:03.34ID:3iQMUVmh0
>>3
俺には日本はもうジリ貧になる未来しか見えない
今の政治家は与野党どれもダメだと思うし

公僕は自分たちのことばかりを考え、
諦観に支配され、陰湿な人間が増えたような気がする

幕末の時のような志しをもった人間が皆無だと思う
日本の国家とか未来を考えて命懸けで動く人間が現れない限り
日本はダメになるだろう

31名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:25:13.86ID:++3bsK300
>>28
馬鹿じゃなきゃサマータイムやろうとはしないわな

32名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:25:52.40ID:SJKURvTW0
反日テロリスト外国人に金を出してるのが大失敗だが
太陽光発電を推進してサマータイムってのが、まさにド素人なんだよな

太陽光発電が一番うまく働くときってどんなときよ

雲ひとつない快晴でクソ暑いときだろ
だったら、そこでサマータイムなんか出る幕ねーんだよ


こんなことさえわかってねえクソド素人だから

 

33名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:26:02.08ID:T/Ni1qRm0
通常の時間通りで活動すると通勤時間に既に気温が高いってのがあるから定時が変わらないなら前倒しの方が楽な気はするわ

まあシステム時間いじれないから日本じゃ馴染まんだろうけど

34名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:26:36.34ID:2W9xVves0
さすがクソゴミトンキン

35名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:27:09.08ID:PU+f/wvH0
これで日本は江戸時代の鎖国にちかいこじんまりとした小国になれる

36名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:27:17.11ID:9sEp/7GA0
ほんま屋
血圧が130以上は高血圧なんて
ほんま屋
アホかいな
150で俺高血圧だーとクスリ飲んだら
反対に死ぬデー

37名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:27:34.25ID:cqGWM+yJ0
よく分からん
時差なんて東西に2千キロくらい離れただけで1時間違う訳でしょ?
健康に影響なんてするもんなの?

38名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:27:38.52ID:67pX0RNg0
5時から始めますよでええやん
何が悪いの?

39名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:27:44.62ID:SJKURvTW0
何のためのサマータイムなのか
何のための太陽光発電なのか
何のための仕組みなのか

こんなことすら分かってねえ素人だから
「外国でやってるから」しか言えないわけだ

「外国でやってるもの」としか思ってないので
日本に合うかどうか、日本でやるものかどうかも判断できない

森みたいな素人政治屋らしいといえばらしいが

40名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:27:46.10ID:4a2k83YO0
イットさんが推進してる時点で察しろと

41名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:27:51.85ID:A1nWQIgd0
ネットやパソコンのない戦後に導入された時でさえ、あわないとして
3年で廃止されたんだから日本には無理なんだよ

42名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:28:25.57ID:M167X+4I0
やりたかったらやりたい奴だけで勝手に
7時始業とか決めて勝手にやりゃいいだろが

43名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:28:26.23ID:Shlfzlc80
まあ朝早く日が昇るといっても夜早く寝ないからな

44名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:29:36.51ID:VvUeB40j0
「朝採り野菜」とか、日の出前から働いている農業関係者は市場や小売の営業時間に合わせて、更に大変になると思う

45名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:29:38.78ID:2ChIEnTD0
百害あって一理なし

46名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:29:46.90ID:zj+IVv4M0
なんでも反対すりゃいいってもんじゃないぞ
時には労働時間が長くなる方がいいこともある
欧米の非常識を日本に押し付けるな

47名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:29:52.05ID:zlXnnUUl0
これは、絶対反対。
モリカケとかLGBTのデモはどうでもいいから、
これでデモして。

48名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:29:53.16ID:zOXWbmv50
>>3
UTC

49名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:29:59.11ID:A1nWQIgd0
今回のサマータイム導入で経済効果が数千億出るって言ってるバカ
プレミアムフライデーの時にもそういってコケたやつだろうが
政府はそういうやつを簡単に信用するなよ

50名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:30:01.47ID:WZ6/9Gy90
>>29
ヨーロッパの中の中緯度地域には意味があるんだよ
イギリス・フランス・ドイツあたり
日本と比べて暑さも大したことないし
そいつらのせいで端っこの国が迷惑してるという話

51名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:30:41.94ID:Vr7IyZ3r0
>>22
そして7時から草取りした形にしたい。
今回のはエゴだな。

52名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:31:38.46ID:9rP2BqXD0
サマータイムブルースだな

53名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:31:45.07ID:SJKURvTW0
暑いというなら、土台を変えるしかないんだ

なぜ暑いのか

太陽さんのせい → 諦めるしかない


道路のアスファルトやコンクリートが熱を溜め込んで、放出するから

水冷のアスファルトなどにすれば、それで-3度くらいにはなる

例えば道路が原因であるなら、土台のほうを変えるしかないんだ
制度を変えても何にもならねえよ

発想や仕組みで何かを克服するのが日本のイメージだが、
森の考えは発展途上国と同じだ

54名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:32:05.68ID:VTJtxnhR0
精神病院の患者たちが暴れだすからやめて
入院患者も増えそうだし

55名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:32:19.72ID:oCL0fONUO
>>49
むしろ、その出鱈目な試算をやらかしてるエコノミストは安倍官邸の息のかかった御用エコノミストと考えるべきだろ

56名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:32:39.91ID:B/ZSlkfv0
>>22
朝5時から庭の手入れしてから出社してた人は
実質3時から庭の手入れして出社することになる

日本人が夏は日が高くなるまで惰眠を貪るような国民性なら
サマータイムも意味があるかもしれないが
冬は暗いうちから、夏は日の出とともに動き出す国民性だからサマータイムなんて意味がない

57名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:32:41.40ID:A1nWQIgd0
ドイツも確か、意味なさそうだからやめようかみたいな話が出ていた気が

58名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:32:49.45ID:67pX0RNg0
>>22
サマータイムになったら3時からになるんだがな

59名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:32:51.27ID:60+1o8dY0
我が国の政治家官僚は優秀だからな
他国で失敗が実証されたものはしっかり導入してくれる

60名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:33:54.59ID:KHI6I8j70
しんどいだけ

61名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:34:12.10ID:77Ikob4U0
>>46
そもそも欧米の非常識がサマータイムなのだが

62名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:34:17.21ID:Vr7IyZ3r0
>>59
ゆとり教育もそうだったな。

63名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:34:37.47ID:zj+IVv4M0
欧米はそうやってサボってばかりで情けないな
なにが効率重視だ
小洒落たことやってんじゃねーよ

64名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:35:01.57ID:7NVNl+H+0
>サマータイムをすでに導入しているヨーロッパ諸国でも、「サマータイムのせいで健康被害が生じている」「無用な混乱を招いている」というサマータイム不要論は根強くあるようです。

でも廃止しないんだよね。   どうして?

65名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:35:46.61ID:8RT/l1cq0
とにかく何でもいいからモリカケ問題を葬り去ろうとしてると思えるw

66名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:35:59.12ID:VyJnPD9Q0
おれは二時間早めるのではなくて二時間遅くしたい
目覚ましかけずに寝たら起きるのはだいたい10時
たぶんこれが人間の本当の生活リズム

67名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:36:39.79ID:2ILxhlny0
>>12
日本人じゃなくヤプーだから

68名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:36:42.91ID:VyJnPD9Q0
おれは二時間早めるのではなくて二時間遅くしたい
目覚ましかけずに寝たら起きるのはだいたい10時
たぶんこれが人間の本当の生活リズムだと思う

69名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:38:25.97ID:++3bsK300
>>55
プレミアムフライデーで経済効果がとか言ってたど阿呆だっけ?

70名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:38:27.22ID:QtsarVoJ0
ウインタータイムも作って欲しい、冬は時計を1時間遅らせる
冬の早起きほど辛いものはないし外が暗い中で出勤なんて死にたくなる
日が暮れるのが3時だろうと関係ない、どうせ冬の日差しなんて使えるものじゃないし

71名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:38:51.95ID:77Ikob4U0
>>64
廃止するにもコストがかかる
だからあほなことは最初から導入しないのが正解

72名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:39:00.46ID:9sEp/7GA0
睡眠は7時間
長くても短くてもいけない
それが
一番よい睡眠時間

73名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:39:52.30ID:v0J1KAZq0
十月開催に戻せばすべて解決するだろ。
アメリカのテレビ局の都合で夏にやってるだけだもん。
何がアスリートファーストだよw

74名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:41:19.01ID:mG+b57J20
日本人は努力とか根性とか忍耐とか、そういうのを大切にして
「甘ったれるな、しんどいのはオメェだけじゃないんじゃ、自分だけ楽しよう思うな」
とか怒鳴り散らして、人が苦しめば苦しむほど、それは正しい行いという発想だから
人間の生活習慣に合わないものなら、ますます取り入れるわ

75名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:42:11.44ID:2W9xVves0
夏場の労働は人間の生活習慣に合わない

大人にも夏休みを導入すべき

76名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:42:49.77ID:PHCXGRtM0
暑さ対策っていっても
夜だって十分熱帯夜だしな…
オリンピックやろうって言ってるのどこの国だ?

77名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:43:28.25ID:R5WUmRhj0
日の出と日の入りに合わせて生活するのが一番自然だと思うけど!

78名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:44:07.79ID:a512nQQo0
二時間早く出社しても二時間早く帰宅できると考えられない社畜は大反対だろうなw

79名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:44:08.43ID:XwPHGpuy0
>>3
まじか
プログラム少しやったことあるけど
時間の定義がそんなにかわるんなら
プログラムするのかなりめんどいな

80名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:44:23.84ID:JEKDdGDj0
1時間でもこれだろ
2時間ずらすとか頭おかしい

81名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:44:35.41ID:kcouDlb60
>>73
ほんとこれ
8月開催に拘泥すればするほど無駄なカネと手間がかかる

82名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:45:02.57ID:TSBBz8kX0
もういっそ12時間逆転して昼間は寝てる方がいいよ
電気は核燃やしまくればいいよ

83名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:46:04.64ID:KLqpV5tO0
生活習慣言い始めたら日の出から3時間後に就業とか言う話になる

84名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:46:06.60ID:IcxHehts0
>>30
今はもうその途中なのでは

85名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:46:30.86ID:SJKURvTW0
てっきり、「道路や建物など込みで」オリンピックをやるのかと思っていた
ドカタに絡んだ犯罪ばっかの自民党だし

少なくとも、熱の原因のひとつである道路くらいは
水冷の道路だとか、そもそも熱を持ちにくい舗装材を開発するとか、

そんな策があってのことだと思っていたのだが
な〜〜〜〜んの策もなしに、ただ「やればいい」って考えで誘致したのか

まさにクソド素人

86名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:47:15.92ID:A1nWQIgd0
>>69
それそれ
1日1200億円の経済効果が出るキリッ

世間「プレミアムフライデーってなんです?」

87名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:47:34.61ID:yKoIKayL0
中国や東南アジアに頻繁に旅行している人なら分かると思うが
1〜2時間のズレは大して体のリズムに影響はないわな
あったとしても健常な人なら数日でアジャストできる
日本から向こうに行くのが冬時間に移行、
向こうから日本に戻るのが夏時間に移行するのと同じ効果
サマータイムが人のリズムに混乱与える影響など他のデメリットに比べたら無視できる

88名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:47:50.40ID:JMa3FkQP0
サマータイムが合ってる人もいると思うけど

89名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:48:26.33ID:c4zkrgUO0
まさか、サマータイムが暑さ対策の事だと、勘違いしているなんて事はないだろうな。

90名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:49:02.07ID:NndebtfM0
時計の針は簡単に手で変えられるけど
システムは簡単には変えられないよな

91名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:49:02.52ID:iwSRUtEH0
早寝早起きせえや

92名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:49:09.41ID:Lmav6Y870
普通に朝五時からマラソンして
その時だけトンキンのインフラ合わせりゃいいだけだろ

93名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:49:17.47ID:JMa3FkQP0
別に定義はどうでもいいでしょ

94名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:49:34.53ID:XAioXGmp0
海外留学とか海外勤務したことが自慢の連中が
「あちらではサマータイムという物があって、日本だけですよ
先進国で導入していないのはw」とかいってるだけ。

95名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:49:40.65ID:Yg9e175T0
浅はかなタイプの人間て、人間を機械か何かのように考えるよね。

96名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:50:05.23ID:tsOd/dl10
議員立法で北海道のサロマ湖辺りを期間限定で東京都オホーツ区とすれば
オリンピック暑さ対策は解決

97名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:50:59.23ID:iDI+rFEO0
ウィンタータイムなら合うけど

98名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:51:01.77ID:7NVNl+H+0
サマータイムでなければ、夜はテレビを観るだけ。 読書なんてしないべ。 俺するけど。
明るければ、アメリカのように、家族同伴で近くのグランドでソフトボール。

99名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:51:14.83ID:3IzxhDH40
日本でサマータイムが反対されるのは、人間の生活習慣がどうとかいう理由じゃないだろ。
日本の労働環境だと、始業→サマータイム、就業→通常時間
になるだけなのが明白だからだろ。
無料労働時間が2時間増えるんだよ。日本の企業のほとんどが、労基なんてロクに管理されてない中小企業だし、日本人のほとんどがそこに勤めてるんだから。

100名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:51:30.43ID:77Ikob4U0
>>88
時計いじらず時差勤務すれば済む話

101名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:52:20.14ID:KLqpV5tO0
>>92
全競技を東京ドームでやればいいだけの話

102名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:52:25.36ID:77Ikob4U0
>>98
糞暑いのに熱中症になるだけ

103名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:52:28.83ID:PdV6p2No0
>>3
それ重大だな
気象データがデタラメになったら意味無いじゃん

104名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:52:58.07ID:BBwkIN7m0
戦後に一度サマータイム導入して失敗してるんじゃなかった?
横溝正史の小説で読んだ気がする
時間そのものじゃなくて各企業が就業時間を調整したほうがいいと思う

105名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:53:34.92ID:ZMkiAgda0
時間に対する偶像崇拝は罪が大きいな

大地や人の創造主より上の存在だぞ

全員地獄行きだ

106名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:53:48.12ID:eoRln3j90
>>87
>健常な人なら

自分で答えいってるじゃん
旅行するのは基本的に健常な人
健常ではない人が無理して旅行して体調を崩すのはそいつの自己責任
一方、サマータイムは健常であろうがなかろうが一網打尽で巻き込まれる
健常でない奴はどうなっても構わないという考え方をするのがサマータイム推進派

107名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:53:53.91ID:GVebVKOg0
全国民が大賛成! って国は無いのかよ

108名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:54:06.48ID:7NVNl+H+0
>>99
>無料労働時間が2時間増えるんだよ。

それはあるね。周りの同僚が仕事しているのに、帰りづらいよね。
1日だけなら、きょうは用事があるので帰りますと挨拶できるが。

109名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:55:07.83ID:McXJb/J+0
>>87
サマータイムに慣れるまで
3週間掛かる事例が出てるから

旅行とかではなく
サマータイム実施してる国でな

110名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:55:22.82ID:7NVNl+H+0
102 名前:あぼ〜ん[NGID:77Ikob4U0] 投稿日:あぼ〜ん

そんなにムキになるなってw

111名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:56:32.78ID:v0J1KAZq0
サマータイムはかつてGHQが占領時代に導入して失敗している。
サマータイムなんぞ導入しても社畜の労働時間が2時間増えるだけw

112名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:57:52.32ID:pJh9aKin0
>不要論が根強くある

ごく一部の不要派の人には根強い不要論があるだけであって、大多数が不要論を唱えている訳ではないぞ。
マスコミのミスリードに騙されるな。

113名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:58:40.27ID:suu0cVjQ0
森元にぶっ壊される
お前らの人生
プギャーwwww

114名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:59:18.87ID:B/ZSlkfv0
各家庭で朝ごはんは食べない
食べても調理の手間のかからないシリアル程度にして
お弁当なんてもってのほか
起床から1時間以内に家を出る
くらいの生活習慣にしないと夏なのに夜中に起きるはめになる

115名無しさん@1周年2018/08/09(木) 11:59:50.14ID:WhF59du20
時間をずらすことできないの?
ただのサマータイムなら始業時間が早まるだけで
従業員には不利だよ。

116名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:00:36.66ID:2eO+c1wu0
日本人の習性として、たとえ2時間早く仕事が始まっても終業時間はいつもと同じになる
間違いない

117名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:01:13.64ID:guQbk0xqO
>>1だから五輪関係者とナマ観覧希望者だけ早起きすりゃいいだろカス

118名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:02:40.29ID:I8gNSfP40
これほど馬鹿な制度を
この21世紀になってから賛成する馬鹿が51%もいたとは、本当に驚き、そして幻滅している

119名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:02:48.00ID:8vI7xEVS0
サマータイム導入の結果、発生するであろう問題。国は結果責任を取る
つもりはないでしょう。
空襲の被害対応問題と同様に。
国民で等しく甘受しろとかいう判決もあったし。

【海外】サマータイムが導入される欧米でも「人間の生活習慣に合わない」という反対意見が根強くある 	YouTube動画>1本 ->画像>14枚

120名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:03:17.27ID:GVebVKOg0
>>112
2チャンの書き込みは反対が多い

121名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:03:50.60ID:Tx95CAXH0
>>116
いいからやってみろよ、絶対メリット感じる

122名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:04:39.61ID:OYvMsXKY0
仕事って会社に行ってからだけじゃないんだよな
夏場は特に結構みんな4時5時に起きて、草取りしたり周囲の掃除をしたり、ウォーキングしてから会社に行く
年寄りの世話もある
こういうことがサマータイムでできなくなると、いろいろな歪が出てくる
庶民の日常に無関心な政治家は消えるべき

123名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:05:28.33ID:6GznVjvU0
サマータイムの前に
真冬のインフルエンザと雪の影響受けやすい受験日程の変更なんとかしろよ

124名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:06:21.49ID:qIySq+af0
サマータイムブルース サマータイムブルース

125名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:07:50.96ID:o/G711Ao0
夜勤やってる俺は人間じゃないの?

126名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:08:04.84ID:29BvanHm0
人間の生活には合ってるんじゃね?
太古から人間は(というか動物は)、機械時計の時刻に従って生活していたわけじゃなく、
太陽や月の運行に従って生活してたんじゃないの?

127名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:08:57.33ID:+e3mc+uz0
一番困るのは、切り替え当日にうっかり忘れること。

特に夏時間への切り替えを忘れると大遅刻することになる。時間厳守が
伝統の日本の企業でこれが起きると大混乱だろうなぁ。いちおう、影響
の少ないように日曜日に切り替えるとはいえ、それでもねぇ。

128名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:09:27.42ID:60+1o8dY0
>>118
そんで自分達で熱烈に支持しておいて、あとから我々は騙されていた被害者だとか言い出すんですわ
まるで向いてないから民主主義なんかやめちまえっての

129名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:10:07.74ID:ZMkiAgda0
【中3 理科 地学】 地球の自転と公転 (17分) 


130名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:10:59.56ID:n7Fz5jE00
>>29
もともと第一次大戦時に、労働時間を無理やり拡張したいがためにどさくさ紛れで導入した制度だし

131名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:13:42.88ID:GODYYutJ0
幕末明治の美女30選 その輝きは150年後も変わらない(画像集)
【海外】サマータイムが導入される欧米でも「人間の生活習慣に合わない」という反対意見が根強くある 	YouTube動画>1本 ->画像>14枚

132名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:15:07.23ID:Xxh++rZp0
>「人間の生活習慣に合わない」
合わないだろね、何世代もその地で住んで適応した人間なら尚更ムリな話

133名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:15:10.07ID:B/ZSlkfv0
>>126
サマータイム導入されると日の出と共に起きてた人が次の日には日の出の2時間前に起きる事になる
ものすごく不自然だよ

134名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:15:39.22ID:xr5QSUR60
 


単細胞の素人が多いんだな

「仕事を早く切り上げられると金を使うはず」
「移民はちゃんと働いて納税するはず」


全部外国では否定されていること

仕事が早く終わっても人は何も変わらない
移民とやらは働かず、納税もしないで脱税や犯罪ばかり


 

135名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:16:02.23ID:3lFz8m0B0
>>122
何時に寝て4時起きなのさ

136名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:18:39.15ID:MIhiPV6P0
電車の始発終電も変更だよね?

137名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:19:03.84ID:ECoFYepq0
フィンランド人が反対するくらいだからな
日本でやったら間違いなく死亡率が上がる
それも働き盛りの

138名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:19:20.62ID:Yr77qu6z0
>>41
今やったらほんとやばいな
敵国はそれを願っているだろう
つまり

139名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:19:48.93ID:Xxh++rZp0
政治家や公務員や学者が人間を単なる数字として見てるから
こういうムリなことを言い出す スターリンと大差ないメンタルだな

140名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:22:03.10ID:MKZ5pDL00
プレミアムフライデーも成功したからな!安倍晋三総理はちゃんと3時に仕事を終えてジムに行ったりなど余暇を満喫出来てるしね!
だからサマータイムが導入されれば安倍晋三総理は午後イチでゴルフに行ったりなど時間を有効活用出来るね!
文句を言ってるのは底辺社畜社員だしね!

141名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:22:10.10ID:29BvanHm0
>>133
ネタだろうけど、とりあえず突っ込んでおく
日の出とともに起きていた人はサマータイム導入後も日の出とともに起きるよ

142名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:24:17.26ID:lqE3x3i10
白夜がある国では24時間労働だそうです

143名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:24:32.73ID:Xxh++rZp0
とにかく夏時間の話は東京が発端なわけで
それに何の違和感も感じないなら
東京人の生活がいかに支離滅裂かを象徴してる
精神科は儲かってしょうがないだろう

144名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:25:10.76ID:RRHCUfqF0
シフト勤務みたいなものだしな
あれは身体に堪える

145名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:25:46.76ID:v0J1KAZq0
早出サービス残業が2時間増えるだけでないの?
10月10日に開会すれば全ての問題は一発で解決する。

146名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:26:06.69ID:MIhiPV6P0
東京オリンピックなのに日本全体の話にしてるんだよ
東京だけでやればいい

147名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:26:11.53ID:Y5jtx7Oh0
子供の早起きは成長を阻害する

148名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:26:12.72ID:RkFEQhXP0
なんなら始発は遅め終電は早めに大胆に変更してコンビニも24時間営業やめちゃえばいいじゃん
そうすりゃ人間の生活習慣に合う生活になるんじゃない

149名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:26:25.81ID:j99dnnzH0
ロバニエミってロシアにもあるのか?フィンランドじゃないの?

150名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:26:26.35ID:Woq9skWI0
でも日本では与野党の議員が賛成。

151名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:26:32.95ID:PU+f/wvH0
昔は年末ぐらいしか実家に帰れんかったし、
日の出とともにはたらいとったんじゃ
人間50年、働いてしぬんじゃ

152名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:26:38.60ID:D+v/x1qL0
時差bizってやつで良いよ。。。
希望する会社が他社に気兼ねなくできる環境を整えるだけで良い。
それが多様性ってやつでしょうに。

153名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:27:07.40ID:3LLeJKVa0
>>70
じゃあ夏と昼で三時間変わるのか?
それかなり身体に負担かかると思うよ

154名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:27:53.52ID:t68Tecgc0
日本なんて早起き部族なのにこれやるの無理だろ。

155名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:28:42.44ID:9bTdqEsC0
この際、国際標準時で生きないか?

156名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:29:15.09ID:GMsdRipU0
>>126
それで良いなら和時計で良いな
それではまずいからこういう話になっているとどうして気付かないのか

157巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE 2018/08/09(木) 12:29:49.13ID:QrONiyL/0
勝手にフレックス制に移行してしまった俺には関係ない、早く来て早く帰ったら暑いだけぢゃねーの?

158名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:29:56.72ID:Ls12J1nd0
この世から戦争とテロと森元が消えますように

159名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:30:19.32ID:G+BzrIRq0
森がうるせえから検討するポーズだけ、ならいいけど
秋にずらしてやればいいよ
色々準備も遅れてるだろうし

160名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:30:37.09ID:axveiT260
安部がサマータイムで終わるとは
サマータイム(笑)

161名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:30:54.85ID:rJjyhuW60
>>7
まあロヴァニエミはフィンランドだな 
正直どこからロシア北部という単語出てきたかはわからん

162名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:31:47.04ID:ti4fP/oa0
日本の位置では合わないとか言われてたけど、あまりにも北過ぎても合わないんだなw
そりゃそうだよな。短い夏の期間白夜状態なんだから。

163名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:31:53.19ID:rIH5MFFC0
森元は爬虫類なんやろw

164名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:32:24.12ID:CY5WMgUX0
誰も求めてないから話が急に出てきては消えていくんだよな。

165名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:32:48.82ID:GMsdRipU0
>>157
早く帰ったら暑いだけだろ?
もうちょっと働いていけよw

166名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:33:00.50ID:AZ2QoSnU0
2時間ずらすなんて、どこがやってんだよ。

167名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:33:11.80ID:V+P0DGsZ0
おいおい。オレ今朝5時に起きて仕事行ってるんだが、3時に起きろって事か?

168名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:33:41.36ID:lpBB5qkh0
>>135
自分は8時に寝て3時に起きている。
ドラマは録画で朝に観て、夕飯は茶漬けなど軽く。朝食が一番豪華。
出社前に家族の夕飯を作り、7時半に散歩も兼ねて駅まで歩きゆっくり出社。夜に起きるとか百害あって一理なし。

169名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:33:50.55ID:lB5/AWj10
まずは試しに公務員だけでやってみろ

170名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:35:06.08ID:43Bp1bWF0
アメリカ人も面倒だと言っている人がいた。

171名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:36:07.78ID:GMsdRipU0
>>168
3時だって夜だろ
1時になっても大して変わらんじゃないか

172名無しさん@1周年2018/08/09(木) 12:36:27.54ID:xt1nO3SH0
経済効果が上がるのならいいが、東京オリンピックのつじつま合わせのためだけにやるなよ


lud20180809123714cこのスレへの固定リンク: http://2chb.net/r/newsplus/1533780671/
ヒント:2chスレのurlに http://xxxx.2chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | 動画:Youtube fc2 Tube8 xvideo pornhost >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「【海外】サマータイムが導入される欧米でも「人間の生活習慣に合わない」という反対意見が根強くある YouTube動画>1本 ->画像>14枚 」を見た人も見ています:
【国際】米国が獄暑 デスバレー52℃、ユマ48.9℃、フェニックス47.7℃、ベガス46.1℃ [無断転載禁止]©2ch.net ->動画>8本->画像>10枚
【海外】フロリダ州乱射の凶器は半自動小銃、米で銃規制の強化望む声も©2ch.net ->動画>32本->画像>20枚
【フロリダ乱射】オバマ大統領「テロであり、ヘイト行為」©2ch.net
【国際】イラク IS支配のファルージャ奪還作戦を開始©2ch.net
【米史上最悪】フロリダのナイトクラブで銃乱射、50人死亡 テロの可柏ォも★5 [無断転載禁止]©2ch.net ->動画>12本->画像>22枚
【車】ホンダがHV「CR−Z」の生産、年内で終了 最後に特別仕様車“αファイナル”発売©2ch.net ->動画>10本->画像>4枚
【社会】「結婚式で大嫌いなフラッシュモブをされ離婚を決意」投稿が話題に…その後「離婚することになりました」と報告★17©2ch.net ->->画像>4枚
【社会】横浜市の公立中学校の元校長(64)を児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕…フィリピンで14歳から70歳まで1万2000人以上の女性を買春★5 ->動画>40本->画像>42枚
【米史上最悪】フロリダのナイトクラブで銃乱射、50人死亡 テロの可柏ォも★4 ©2ch.net ->動画>90本->画像>34枚
【無関心】中国の18歳の若者がネットカフェで感電死、異常事態にも周りは無関心©2ch.net ->動画>20本
【国際】ケイコ・フジモリ氏優勢、終盤へ ペルー大統領選まで1週間©2ch.net ->->画像>1枚
記帳義務化時代の確定錐吹A会計ャtトで乗り切ろう
【経済】ラルフローレン、400億円超のリストラ発普c今期50店閉鎖 [無断転載禁止]©2ch.net ->->画像>5枚
【ネット】iCloudがハッキング被害?ジェニファー・ローレンスさんなどのヌード写真拡散->動画>10本->画像>96枚
【社会】フェミニン、ナチュラル、アートをテーマに 学生服、パステル色で女性らしく カンコーなど開発へ ©2ch.net ->->画像>7枚
【社会】新ブランドは「やぶ医者にんにく」農業特区の兵庫・養父から?攻勢? ヤンマーと農家連携 [無断転載禁止]©2ch.net
【経済】物価上昇が伸びない主な要因は「消費者の根強いデフレ心理、要は気持ちの問題」上場企業365社の過半数が回答★5 ->->画像>24枚
【国際】14歳少年、請負殺人で逮捕 フェイスブックで依頼受け35歳男性を射殺 メキシコ ->動画>2本
【就活ナビサイト】「学歴フィルター」の仕組 帝京大生「説明会蘭で満席と侮ヲ。大学名を早稲田大学に変更したら全部空席だった」★2 ->動画>4本->画像>8枚
【CA】キャビンアテンダントフェチ13【スッチー】 [無断転載禁止]©bbspink.com ->動画>3本->画像>115枚
【親子丼】ヤンママと子供のビキニ【経産婦】 ©bbspink.com ->->画像>343枚
【下着】パンティ大好きフェチ!!(・∀・) Part.2 [無断転載禁止]©bbspink.com ->->画像>258枚
少人数撮影会・個撮について44 [無断転載禁止]©2ch.net ->画像>45枚
【巨】榊原郁恵【乳】->画像>34枚
年上のお姉さん×小さい男の子【おねショタ】part85©bbspink.com ->->画像>19枚
cache: - Google 讀懃エ「->->画像>11枚
年上のお姉さん×小さい男の子【おねショタ】part70 [無断転載禁止]©bbspink.com ->->画像>681枚
年上のお姉さん×小さい男の子【おねショタ】part67©bbspink.com ->動画>2本->画像>570枚
超パンチラ ©bbspink.com ->->画像>88枚
今日保存した最高の画像を転載するスレ 656 [無断転載禁止]©bbspink.com ->動画>12本->画像>1266枚
パンツorショーツorパンティ 2枚目 [無断転載禁止]©bbspink.com ->動画>2本->画像>1293枚
普通の娘のエロい画像 Part46 [無断転載禁止]©bbspink.com ->動画>4本->画像>310枚
3次おっぱい画像 8->動画>2本->画像>510枚
勇気が無くて見れない画像解説スレin半角Part588 [無断転載禁止]©bbspink.com ->動画>9本->画像>209枚
【民家】民家のぞき盗撮 収穫画像・動画 Part.3 [無断転載禁止]©bbspink.com ->動画>5本->画像>147枚
街中でみかけたそそる写真 49体目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com ->画像>269枚
集合写真パンチラpart55 [無断転載禁止]©bbspink.com ->動画>2本->画像>20枚
集合写真パンチラpart54 [無断転載禁止]©bbspink.com ->動画>12本->画像>444枚
木村沙織のまんこ舐めたい->動画>2本->画像>135枚
[けんじの]どすけべエロ画像3[悩み事相談所有り]->動画>32本->画像>3707枚
3次ロリ巨乳画像->->画像>88枚
cache: - Google 讀懃エ「->->画像>11枚
エロgif画像スレ->動画>7本->画像>675枚
あうロリみたい奴ちょっとこい!! [無断転載禁止]©2ch.net ->画像>54枚
なんでも自由にうpするスレ Part232 [無断転載禁止]©bbspink.com ->動画>1本->画像>246枚
みんなに見られたい女神がうpしにくるスレ Part.2 [無断転載禁止]©bbspink.com ->画像>483枚
みんなに見られたい女神がうpしにくるスレ 本館 [無断転載禁止]©bbspink.com ->動画>8本->画像>66枚
年上のお姉さん×小さい男の子【おねショタ】part75 [無断転載禁止]©bbspink.com ->動画>2本->画像>706枚
エロい3次gifでも集めてみるスレ 20 [無断転載禁止]©bbspink.com ->動画>4本->画像>654枚
年上のお姉さん×小さい男の子【おねショタ】part77 [無断転載禁止]©bbspink.com ->動画>2本->画像>750枚
【エロ】ヌルテカコラスレ【ローション】part2 [無断転載禁止]©bbspink.com ->動画>2本->画像>592枚
柳原可奈子に告られたら【デブ専】->動画>2本->画像>20枚
【画像】 アニオタ「知らんババアにアニメの財布を馬鹿にされた。控え目に言って 死ね。」 [324064431]->->画像>21枚
動画コンテナって何で写真袋みたいに潰れないの? [385314322]->->画像>9枚
サクラムーン 3 [無断転載禁止]©bbspink.com ->->画像>5枚
アナルを手マン、ガン掘りしてくる客 [無断転載禁止]©bbspink.com ->->画像>5枚
風俗で働きだした女装男子 [無断転載禁止]©bbspink.com ->->画像>5枚
LIBE・咲雪華奈 [無断転載禁止]©bbspink.com ->->画像>5枚
真珠マラ->動画>2本->画像>13枚
【こども】ロリコンさんいらっしゃい115【大好き】 [無断転載禁止]©bbspink.com ->動画>23本->画像>860枚
M男的台詞付画像->動画>4本->画像>87枚
【手品】マジックショー5【奇術】 [無断転載禁止]©bbspink.com ->動画>57本->画像>15枚
XVIDEOSの最高に抜ける日本人動画 part87©bbspink.com ->動画>350本->画像>12枚
【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part18 [無断転載禁止]©bbspink.com ->->画像>18枚
【不評】Yahoo!マネー part3【現金化手数料2.16%】 [無断転載禁止]©2ch.net->->画像>4枚
おねショタ・ショタおね総合スレ3 [無断転載禁止]©bbspink.com ->->画像>17枚

人気検索: 陸上 二次ブルマ 繝舌Ξ繧ィ child porno 発育 繧峨>縺吶▲縺?22 二次 パンツ 洋 あうロリ 繝代う繝代Φ繧ェ繝翫ル繝シ 女子小学生水着 10 years old nude
06:03:44 up 148 days, 7:13, 4 users, load average: 2.36, 2.81, 2.89

in 0.053256034851074 sec @0.053256034851074@129 on 102319