◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

【横浜】「なんで俺が立たなあかんねん」 高齢者に譲るべきか、子ども優先か バス座席でおじいちゃんと母親が罵り合い★18 YouTube動画>6本 ->画像>5枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1554436920/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1樽悶 ★2019/04/05(金) 13:02:00.41ID:BbZ/mGD39
 高齢男性が子どもが座っているバス座席に、無理やり座ったことで子どもの母親らと言い争いになった。そのトラブルの様子を乗客が撮った動画がSNSに投稿され、490万回も再生されてさまざまな意見が飛び交っている。

 先月29日(2019年3月)午後6時ごろ、横浜市内を走るバスで、右窓側先端の1人掛け座席に座っていた子ともの隙間に、73歳の高齢男性が無理割りこんで座った。すかさず、母親とみられる女性が「あなたムリヤリそこに座ることはないでしょ。ちゃんと言葉でいえばいいんですよ」

 男性「じゃどうやって座れっていうんだよ」

 女性「あなたこの子といくつ離れているんですか」

 男性「関係ないやんか、そんなこと」

 女性「50以上離れているんだからあなたは、絶対に」

 男性「なんでこんなチンピラが座っとってな、なんで俺が立たなあかんねん」

 女性「あなたね、子どもに対してチンピラって言う、その言い方はないです。本当に頭にきました。あなたが常識ないんでしょ。みな思ってますよ、あなたが間違っているって」

 互いに、なかなかの権幕だ。

■どっちもどっちか・・・声掛けあってればなんということない話

 二つ後の座席に座っていた女性は、「見た感じは、お祖父ちゃんとお孫さんが座っている感じ。そのくらいにしか見えなかった」と話しており、大人と子どもと並んで座れない狭さではなかったようだ。

 国際政治学者の三浦瑠麗は「『座らせてくれる?』みたいな挨拶もないし、1人掛けの席に息子にピタッと座られたら基本的に危機感を感じるでしょうね。それに対し、ああいう言い方をするかどうかは別にして、年齢別の対立がある。高齢者は自分に席を譲るのは当然だと思う気持ちがあるから、強いやり取りになったんでしょうね」

 65歳以上が3人に一人という高齢化の一方で、少子化がもたらす子どもへの過保護。世代間の感情的なもつれがたまたまバスの中で出現したように見える。

J-CASTニュース 2019/4/ 4 15:26
https://www.j-cast.com/tv/2019/04/04354416.html
動画
https://twitter.com/666free666/status/1111602104458633216

★1:2019/04/04(木) 16:01:52.14
http://2chb.net/r/newsplus/1554430639/

関連スレ:
【とくダネ】小倉智昭、バス車内での座席割り込み動画に「どっちもどっち」 “高齢者擁護”で批判殺到「おまえも老害だわ」
http://2chb.net/r/mnewsplus/1554372619/
 
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

2名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:02:32.21ID:n18IvOhM0
スレ立て乙

3名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:02:44.00ID:0TFhr3jw0
子どもで立つほうが異常たろ

4名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:02:45.85ID:rCciAH6v0
キチガイジジイvsヒステリーババア

ファイ!

5名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:02:47.18ID:jjRsLrNj0
動画見たけどさ、子供を無理矢理どかしたのかね?
そのやりとりがないからなんとも言えないわな
ま、確かなことはババアが周りの迷惑お構いなしにグダグダ言っていることが一番ダメだ
子供にも悪い見本
自分の家なら好きにやればいいが周りを考えろ糞ババア状態
紳士的にひとこと言えばいいじゃないか、それか運転者に言いなさい
それ以上言い返す必要ないだろ
周りへの配慮もなく自分の主張や怒りをグダグダぶつけてるだけじゃないかね
大人の対応じゃないわ
説教したいの?わかりあいたいの?w
他人はそんな自分の思うようにはならないぞ
要は理由など関係ない
コンビニでレジの店員の態度が悪いとキレているバカとかわらん
どんなに店員の態度が悪かろうとレジがストップして大行列大迷惑しているのに
店員が土下座までして謝るまで許さないと周りの見えない自己中なクレーマー気質の糞ババアだよこりゃw
そもそもアルコールが入っている高齢者が入って来たらこのババアが子供の席をスマートにサッと席を譲っていたら問題さえ起きなかったわけだろ
大前提として高齢者、しかもアルコールが入っているような方を立たせていたらいけないことは明らかなわけだ
席も譲らなかったモラルもない奴が偉そうに何言ってんだかw
周りの迷惑も考えない糞ババアがw

6名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:02:47.82ID:Q1Os5zua0
勃たないじじい

7名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:02:51.62ID:BwSuF4Ib0
これで老人を批判してる奴らがな・・・。
お前らが今インターネットを気ままにできて
モノに困らない便利な生活してるのは誰のおかげだと思ってるんだ?
戦後の高度成長期を支えてきた方々のおかげだぞ?
もう少し年寄りを労わって敬えよ。

8名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:03:49.66ID:jjRsLrNj0
コンビニの店員のありがとうございましたという一言がなかったことにぶちギレて
周りの迷惑をお構いなしでグダグダクレームを言ってる糞ババアと変わらんよ
基地外だよ、この糞ババアw

9名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:03:52.19ID:pQsjmrdy0
男は立たなあかん

10名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:04:02.88ID:gpEXJ+Uu0
>>1
ジジイはネトウヨ

11名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:04:11.77ID:uNbGf/yZ0
醜いのう

12名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:04:14.05ID:g27hFQH70
以下、子供部屋おじさんが逆張りで老人擁護、子ども批判するレスが続きます

13名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:04:20.74ID:YMWmz+eM0
がなりたててるのは、無関係なおばさんでしょ。この母子が一番の被害者だな。

14名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:04:43.46ID:K4D6nVyP0
>>7
ジジイはすっこんでろ!

15名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:04:58.76ID:vN8rEizW0
関西弁だからバカにされてる

16名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:05:00.28ID:jjRsLrNj0
この老人が間違いなく席に座るべき人なわけだよ
他の乗客は率先して譲らないいけなかったが行動しなかったクズだから肩身が狭くいるわけ
普通なら乗客から糞ババア黙ってろと罵声のひとつやふたつは飛ぶわw
これがさ
譲る必要もない元気な奴が高齢者を押し退けて席を奪ったのなら問題だし、周りの乗客も黙ってないだろうなw

ババアは子供にお年寄りに席を譲ることをしっかり教えるいいチャンスだったのに
何ぶちキレてんだよw
車内でギャアギャア迷惑をかけたのだからこのババアが土下座して謝るまで他の乗客が説教してやらなあかんw

17名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:05:06.71ID:d7a8eD2g0
記事の母親が実は第三者のBBAなら
正義感振りかざしたBBAが最悪なだけじゃん

18名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:05:08.12ID:8/X8KWD40
おじいちゃんがくたびれてたから
ちょっと余裕があって座れそうな
6歳児の隣に座ろうとしただけなのに
まるで凶悪犯罪者でもあるかのような
猛非難を浴びせられててまともな
心のある良心的人間であれば
同情を禁じえないところだ。
いや、おそろしい世の中になったものですね、はい。

19名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:05:39.08ID:n18IvOhM0
>>12
子供部屋おじさんというより、ただのニート。
穀潰し。社会のゴミ。

春風に乗ってゴミが舞ってるんだ。

20名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:05:41.97ID:BGkvqAqe0
座席の幅が56cm

平均的な大人の幅が50cm

つまりジジイは小学生を6cmに圧縮させて無理矢理座ろうとしたわけだ

21名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:05:45.70ID:MQQvNbYO0
ゆったり座席に小学生が座ってたから
空きスペースがあった
だが、デブ母親はそのスペースにははまらなくて
爺は座れた

母親がデブなのが原因のひとつ

22名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:05:46.41ID:BsZ6GwBm0
若い学生の男がスマホポチポチして二人席に沢山座ってるのに
敢えて1人席の小さい子供を狙うコミュ障ジジイはどんだけチキンなんだよ

23名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:05:56.45ID:hKz+WW+C0
爺「なんで俺は勃たないねん」

24名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:06:54.10ID:Eu6Jg5b60
あらら、まだくそジジイのやってるんだ

未来ないのにねぇ

25名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:06:56.13ID:c9Z7qril0
年寄りなんて今じゃ溢れてるし無駄に元気なんだから遠慮する必要はない
立たせておけ

26名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:07:23.81ID:z8qR2REE0
キレる老人一番の問題は、本人がそれが脳の感情を抑制する機能低下だと気づかずに「俺はすぐキレちゃうからw」的にカッコいいと思っているところだな。機能障害者と同じなんだよ。

27名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:08:16.59ID:fURIknUr0
ジジイ 「俺は勃てないんだよ」

28名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:08:21.05ID:CFmB+d9O0
>>7
この爺は高度経済成長期の恩恵にあずかった連中だ

29名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:08:29.16ID:8UIjUaOZ0
インターネットなんてバングラデシュのような最貧国にだってあるのに
戦後世代のおかげな訳がない
老人はとっとと○ねよ

30名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:08:35.95ID:fe9gEF+d0
>>7
頑張ったのは団塊の親の世代

31名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:08:37.05ID:P0uTt7SOO
満席の時、学生時代から年寄りにばかり席をゆずられることが多かった
どうも顔色が悪いらしい
それで毎回いいです、座ってくださいと断ってもしつこく言われて譲り合いになってたら毎回変なおばさんが走ってきて座り込んでたな
かならず太ったおばさんだった

32名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:08:47.29ID:7yk5tc6k0
たたなくなった

33名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:08:58.98ID:pgYjR/DP0
こんなことに時間と公共の電波を使うのか
平和だね

34名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:09:05.45ID:mFGFUiI50
困ったことにババアはもっとタチが悪い

35名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:09:05.92ID:oL7Y+SDY0
一言「足が悪いので譲ってくれませんか」って言うのが礼儀
小学生は快く譲ったはず
ジジイは「ありがとう」と言い
母親も「良いことをしたね、偉いね」と褒める
小学生も誇らしくなり、今後は率先して席を譲るようになる

なのに無言で無理矢理座り、しかも謝らない
団塊ジジイ常識なさすぎ
早く死ねばいいのに

36名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:09:15.66ID:LPzPF0N70
子供料金なんだから立ってろ
赤ちゃんじゃないんだからさ

37名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:09:19.04ID:xcwHxmak0
韓国の山火事を心からお祝い申し上げます😋

38名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:09:26.92ID:4C52jQUw0
>>7
少しは尊敬される事やったらどうだ

39名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:09:31.17ID:EpDxy5260
子供を座らせること自体おかしいわな。

40名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:09:34.93ID:AMdJLHsv0
このジジイ、座高も横幅もこのバスの中で一番でかいぞ

41名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:09:35.10ID:c4qoRJyq0
バス運転手からすると老人も子供も座ってくれ!
運転していてちょっとした揺れでも転ぶのは老人と子供。バス停に到着する前に立ち上がり轍での揺れで転んだりする。
子供は急ブレーキの恐さを理解しないから掴まるように注意しても手すりから手を離す。
転んで怪我すれば責任は運転手。失業すれば俺の家族が生活に困る。

本当にお願いいたします。老人と子供が乗車したら健康な大人は席を譲ってください。
妊婦、赤ちゃんをだっこした人は絶対に座って下さい。

42名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:09:42.37ID:S8pF/lw+0
>>20
通常の一人席でも45、6cmだ
それでも少しは余裕あるんだから
56cmなら尚更だぞ

43名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:09:43.24ID:F7bL0qcC0
実力行使で席を奪った老人のやり方と、譲られて当然という考え方はあり得ない
座りたいなら、まずは優先席で話しかけろ

44名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:09:51.66ID:z8qR2REE0
まぁ掛け持ち土日夜勤で他日勤なワープアの俺が一番座るべきなのは間違いない

45名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:09:56.09ID:MQQvNbYO0
それよりも電車で、ほんのちょっとのスペースしかないのに
明らかに入らないだろうというデブが来るのはあれだな

たいてい来るのはデブw

46名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:10:03.39ID:+SUprDTZ0
過去スレからすると、1.5人がけ(最近横浜では多い)に子供ひとりだったから、実質ひとり分空いてて、そこに座っただけのようだけど。

47名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:10:21.25ID:EAl5R/6d0
>>5
子供を縦に黙ってろっていうキチガイかよw

48名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:10:27.17ID:OiZYocW80
チョンの血が入ったパヨ爺だな

49名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:10:39.81ID:4C52jQUw0
関西弁


この手のによく似合ってるなwww

50名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:10:44.74ID:kKsL8Riy0
杖をついた年寄りに席を譲らない親子が悪い

51名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:10:49.23ID:t7m6ni860
狭いスペースだけど、実際座れたわけだし、まあ座ってもいいってことでしょ
だのに馬鹿みたいに不マンぶっこいて、他の乗客に迷惑をかけちゃダメだわなjk

52名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:10:55.24ID:k+0Z9MuL0
ジジイも一言あればヒスババアも溜飲は下がったろうにな
ヒスも神経に障るから良くないぞ

53名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:10:59.24ID:gd1aa8Bf0
ジジイが悪いのはわかるけど
しゃしゃってきたババアの言い方もなんかな
子供はむしろババアの剣幕に怯えてる様に見える

54名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:11:20.27ID:wJhm3fsN0
他にも自分より年下がたくさんいたと思うんだが、一番弱そうな子供に絡んでるのが情けないよな

55名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:11:26.14ID:Z84RhAL20
>>42
とくダネの動画で実際の幅の椅子を出して子供の人形を座らせてた
子供2人なら座れそうだが大人と子供は無理そうだった

56名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:11:44.10ID:2ZbmB31D0
>>7
おまい間違ってる
このくそじじいの親の世代だ
今のくそじじい世代だ失われた10年とも30年とも謂われた時代の人間だよ

57名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:11:48.03ID:k+0Z9MuL0
>53
あれは更年期障害からくるヒスとみた

58名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:11:50.80ID:z8qR2REE0
結論:老人が悪い

59名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:11:57.74ID:n18IvOhM0
>>53
子供を守るのは親の役目。

60名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:12:01.04ID:BwSuF4Ib0
常識的に考えて、まずバスに入ってきた段階、
お年寄りをバスの車内に立たせるのが普通か?

そこをまずは誰かが声を上げて譲るべきだろう?
ここがまずは乗客全員の落ち度である。

そして一番近くにいた子供を座らせてる母親は
「ここにどうぞお座りください」
このお声掛けをするべきだった。
それだけで済んだこと。

で、誰も譲らないからお爺さんは子供が
座ってるところに座るしかなかった。

「一言いえばいいんですよ」という言葉もおかしな話。

お年寄りから「座らせてください」と言ってるシーンなどみたことがないし、
それはモラルとしてさせてはいけないんだよ。

根本的にお年寄りに対しての労わる気持ちや敬う気持ちがないから
こういうことが起こってしまうのだろうな。

61名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:12:02.54ID:2tPi4ORr0
この爺って、大阪民国の国民でしょ。
日本人じゃないよね。

62名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:12:19.79ID:Z84RhAL20
>>51
押しつぶすように座ったってバス会社はいってるから
押しつぶしちゃ駄目だ

63名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:12:32.79ID:ftYdtnRS0
老人養護勢がどんな御託を並べようが
老人>子供の国は亡びるし
老人や大人は第一に子供を守る事が最も優先だ。

また礼節を重んじ、マナーや譲り合いの精神を主張するなら
まずあなたが何も言わずに子供から席を奪う事は、礼に欠く事であり
全く持ってお前が言うなって話である。

64名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:13:07.48ID:4PQNt7Pz0
ああ、一人掛けの席に子供が座っていたのに、爺が無理に座ったのか。
高齢者どうこう以前に、この行為はダメだろ。

65名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:13:08.28ID:4C52jQUw0
>>36
くそかジジイは無料パスとかじゃね

66名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:13:21.36ID:eb7TgoB60
この年寄りがバスに乗ってきた時にBBAか後から口出ししてきた男が席譲っとけば良かっただけ

67名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:13:35.77ID:3eL88z5y0
>>46
実際は書かれてないだけでデブ専用席だからな
そこにチビとジジイが座って何が悪いんだって

68名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:13:40.45ID:t7m6ni860
子どもだの年寄りだの、実は関係ないことを抜きにして考えてみ?
ただ座れる場所があったから座ったという、ただそれだけの話だから

69名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:13:50.69ID:n18IvOhM0
>>60
お年寄りは大切に


傍迷惑なチンピラクソジジイは邪魔だからバス乗らないで歩くかタクシー使え

70名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:14:17.64ID:gd1aa8Bf0
>>57
すんごいヒステリーよな
あと悪と戦ってる私をみんな見てーーって感じの酔い方

71名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:14:29.34ID:PeLC/uXn0
どちらが勝っても、人類に未来はないー。

72名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:14:48.73ID:RpK9LIEj0
優先席じゃなくても普通譲るけど
お願いしないと駄目なの?

73名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:14:53.74ID:hUqZcCvV0
動画には前段階が写ってないからなんとも言えんが、
動画だけ見ると、女2人のヒスだけが目立ってるな

74名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:14:56.95ID:DIv3fXQl0
マジかよ!
馬鹿親最低だな、おい

75名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:14:57.37ID:M+oliKPR0
このジジイかなりデブってるな
こんなのが1人席でケツ捻じ込んで来たらこええわ

76名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:15:02.94ID:Vf9IGlSs0
だな

77名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:15:48.47ID:Jtdil/J60
近くに座ってる若いにーちゃんも譲ってやればいいのに

78名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:15:53.30ID:ftYdtnRS0
>>60
馬鹿なのか?
マナーや譲り合いはやってもらって当然の事じゃないし
それを強要しては行けないしもっと言えば相手が子供とか
死ねよ糞爺って思われてもおかしくない。

79名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:15:54.68ID:fnlmd7zu0
横浜は サインも盗むが 盗撮もするってこと

関東弁の気持ち悪さを再認識

陰キャメガネがいきなり 常識がないんですよ とか 他人にいきなりいう民度

一列シートを 独占したクソガキに お前が席を 譲ればよかったのにね

80名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:15:57.62ID:z8qR2REE0
お年寄りを大切にしようというのは平均寿命の短い年寄りが貴重な時代の考え
今は腐るほどいる、たとえダイヤモンドでも大量生産できると価値はなくなる

81名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:16:03.72ID:Yntv0e/e0
ガキはマンマの膝の上に座らせろよ
クソババアが

82名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:16:07.07ID:Vf9IGlSs0
俺はジジイ派
というか、ババア派ってのはネタだろうと

83名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:16:07.25ID:4fb5y7iQ0
泣いてる子供に「このチンピラが」て

84名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:16:09.47ID:Z84RhAL20
>>68
それは違う
酔っぱらってるのに野生の勘で瞬時に一番弱いものを見つけて押しつぶしたんだよ
多分優先席には自分より年上そうなお年寄りが座ってたんだろう
2人掛けの席だと2人知り合いの可能性があるので不利になる
で1人席を見回して口が達者そうな中年女性より子供を選んだ

85名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:16:13.80ID:DyT8Uf5/0
子供を座らせていいのは5歳くらいまでだな
それ以上は立つよう教育すべきだよ

86名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:16:15.94ID:xxVKoUbS0
いやいやお前等冷静に考えろよ、普通は小学生以上だったら、子供立たせるの普通だよ。。
普通の躾で育った親だったらって条件はつくが。
だからこの親の方がみっともない、眼鏡かけた単なるキチガイBABAにしか見えない。

87名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:16:21.98ID:8UIjUaOZ0
自分のことを無条件に敬われる存在だと勘違いしているから老害になる

88名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:16:21.99ID:c0SA/FrN0
座りたかったら力ずくでどかして見ろやガキが

89名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:16:23.34ID:t7m6ni860
>>62
それをどこまで真に受けるかだなw
口論を聴いた限りでは、年が離れてるだの、酒がどうだの言ってるだけで
押しつぶしたなどという話は全く出ていない

90名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:16:23.44ID:w9RN77Md0
年寄りをイジメるなよw最近は自己中なのが多いのは分かるが

91名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:16:32.23ID:gYRaqoUw0
>>68
二人がけの席なら揉めないだろ
一人用の席に無理矢理座ったから揉めた
頭大丈夫か

92名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:16:37.86ID:QEFhHCgO0
子供料金も老人料金も廃止でいい
それなら乗らなくなるだろう

93名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:17:12.01ID:QjCK7KlD0
ヒント:じじいは関西弁の

94名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:17:12.45ID:3eL88z5y0
>>55
それって今日の特ダネ?
確か昨日はそこまでやってなかったけど

95名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:17:12.40ID:4C52jQUw0
ジジババはアリンコより多い
踏み潰して良いと思う

96名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:17:14.54ID:2igCcUzs0
今来たから教えてくれ
母親は何で立ってる?普通は膝に乗せないか?

97名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:17:32.30ID:1QCqOzYd0
バスって縁がないと全然乗らないもんだけどさ
ここんとこ乗るようになって思うのは年寄りと障害者ばかりだなって事
とてもじゃないが座る気にもならんわ空いてる場合を除いて(´・ω・`)

98名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:17:37.06ID:eUBM6A100
音声無いからわからん

99名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:17:42.15ID:QD50ld+80
引っ込みのつかない老人はほんとうざいね
自分が子供の頃は「ガキは立ってろ」が当たり前だったから
満員になってもジジババに席を譲らせない親を見ると
「時代も変わったな」とよく思う

100名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:17:52.10ID:km+dtkNX0
座ってる人を引きずり下ろして座るとか、かなりこのジジイ頭、逝かれてるだろ
こいつに必要なのは罵倒じゃなくて病院だよ

101名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:17:57.15ID:BwSuF4Ib0
お年寄りの方から「そこ座らせてください」なんて言うのはみたことがない。
自分も目の前にご老人が来たら見上げた瞬間に
ぱっと春の桜が咲いたような笑顔で

「どうぞ、お座りください^^」
「ありがとう^^」

周りの客達も「良いね」「素晴らしい」と口には出さなくても賞賛の余韻が漂う。
これが日本の美徳であり美しい行為だと思うんだけどな。

それを譲りもしないで子供を席に座らせたまま。
常識がないのはどっちなんだって話。

102名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:18:04.05ID:UzFbJDEH0
オレはどんな美人が来ても勃たないぞ!!

103名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:18:08.72ID:LPzPF0N70
学生とか割引料金の人は座るな
正規料金の人が座るべき

104名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:18:49.84ID:QEFhHCgO0
料金は平等に取るべき
話はそこからだ

105名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:18:51.47ID:36eqlFic0
>>53
見知らぬ子供とはいえ、目の前で大人が子供に危害加えていたら逆上しても仕方がないと思う。

106名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:18:53.48ID:Yczv2UZ80
ジジイもババアも動画撮って投稿してる奴も糞じゃね?

107名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:19:17.49ID:MQQvNbYO0
>>96
デブは横着

108名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:19:24.18ID:t7m6ni860
>>84
俺も見てたワケじゃないから知らんけど
無責任な推測では、多分「押しつぶして」なんていないと思うよ
だって「押しつぶされて痛かった」みたいな話は一切出てないし

109名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:19:32.99ID:4C52jQUw0
年寄り、障害者の無料パス

誰が金出してると思ってるんだ
死ぬまで立ってろ

110名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:19:36.20ID:ct2FSmU10
小さい子供を持つ親は基本的にガルガルしてる。
熊と同じ。
母親から年寄りに席を譲らなかったのはアレだが
年寄りがいきなり子供に密着したらキレられるのしょうがない。
声掛けけるか会釈でもして座ればいいだけ。
動画見てないけど。

111名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:19:38.16ID:ftYdtnRS0
>>79
でもチンピラって関西弁でクソガキって意味なんだよね?

112名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:19:44.20ID:8UIjUaOZ0
この際、徹底的に老害叩きをやっておくべき

113名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:19:58.64ID:hUqZcCvV0
>>101
似たような場面に遭遇したことあるが、いいよね
車内が和やかな空気に包まれる

114名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:19:59.58ID:np6+WgoX0
子供は風の子

115名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:20:10.26ID:3eL88z5y0
>>100
引きずり下ろしたというのは投稿者の嘘だよ

116名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:20:11.37ID:+dwE3eyj0
お、18まできたか
爺さん、自信満々だったしテレビ出演したらどうだ

117名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:20:12.52ID:RRmraeP/0
このおばさん苦手

118名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:20:16.21ID:BwSuF4Ib0
お年寄りの方から「そこ座らせてください」なんて言うのはみたことがない。
普通はお年寄りがやってきたら座ってる客から声をかけて席を譲るんだよ。

自分も目の前にご老人が来たら見上げた瞬間に
ぱっと春の桜が咲いたような笑顔で

「どうぞ、お座りください^^」
「ありがとう^^」

周りの客達も「良いね」「素晴らしい」と口には出さなくても賞賛の余韻が漂う。
これが日本の美徳であり美しい行為だと思うんだけどな。

それを譲りもしないで子供を席に座らせたまま。
常識がないのはどっちなんだって話。

119名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:20:20.22ID:WAK+Mur70
>>22
しかも喋ってる相手はババアなのにババアには言えず、ガキに向かってチンピラ呼ばわりな

120名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:20:34.30ID:km+dtkNX0
>>99
ガキだって健康な子は結構立ってるよ
座ってるのはバスが揺れた時、倒れちゃうぐらい運動不足で弱い子供か病人だろ
子供が倒れて将棋倒しになったり事故でバス止まるより、健康な年寄りが立っていたほうがいいよ

121名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:20:39.29ID:3lhjRaBb0
スレも18になるのに、何一つ新しい情報ないやんか、お前ら何やってんだよ。

俺が知りたいのは
シートの構造!
一人用なのか?
ゆったり?なのか?
二人用なのか?

せめてこれくらい必死で調べろよ神奈川県民!

あとはよろ。

122名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:21:00.45ID:ADrBvuRi0
>>103
爺と相討ちだな

123名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:21:07.32ID:Yntv0e/e0
仲介に入らない運転士が悪い
どこのバス会社だよ

124名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:21:10.03ID:w9RN77Md0
この絶妙なイントネーションの関西弁がまたいいなw
よく探してきたな、力の無駄遣いお疲れさん

125名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:21:18.11ID:3f+gyHne0
>>99
口にはださないが老人の人口が多すぎてうんざりしてる自分も老人になるんだけどね

126名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:21:24.73ID:+SUprDTZ0
過去スレの言い分まとめ
http://2chb.net/r/newsplus/1554393551/25
>>1
■(バス最後尾座席)で撮影し、ネットにうpした10代男性とその友人

「一人席に座ってる子供が酔ってるおっさんに引きずり降ろされたらしい優先席でもないのに、、」と拡散

・TV取材に対して
「激しい言い方で子供に声をかけるのは男性がやりすぎ」
「最近こういうのが多いので、問題提起、改善されればなという思いで撮影した」とも話している

撮影者によると
「そこに座ってないでどけよ」「チンピラ」って言い方をして、子供を降ろしたという話をしている。
ただそれはバス会社や乗客証言と食い違うbyレポーター

■バス会社
「ドラレコ記録を確認したところ、男性が子供に何か言った事実はない」
「子供を、無理にどかせるようなこともなかった」
「空いたスペースに割り込んだ状況」

ゆったり一人がけ56pで
小さいお子さんとだったら2人座れる幅になっている

■後ろ座席の乗客
「男性は子供に何も言っていなかった」
「男性はただ座っていただけで何もしていない」
「いきなり女性の声が聞こえてやりとりが始まった」
「男性の対応でおかしいと思った点は一切なかった」

127名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:21:29.41ID:t7m6ni860
>>91
1.5人がけと呼ぶべきサイズだったと思ってるんだけど違うのかな?

128名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:21:44.66ID:Z84RhAL20
>>108


30 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2019/04/04(木) 19:21:41.18 ID:yyROeeH10 [2/3]
>>24
バス会社が防犯カメラを確認してコメント出してる
・男性が子供に対して「どけ」というような暴言を吐いた事実はなかった
・ただし、子供が座ってるのへ無理やり押しつぶすようにして割り込んで座っているのは確認できた
・席は優先席ではなく一人がけの席
・子供さんは泣いていた

129名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:21:45.92ID:/fNyiX790
そもそも他人押しのけてまで座ろうとすんな座らないと死ぬほどなんか?
死ぬなら救急車乗れ

130名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:21:46.24ID:CFmB+d9O0
>>121
1人用です

131名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:22:01.97ID:FVIbutbl0
>>127
一人用だよ

132名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:22:09.82ID:ftYdtnRS0
>>108
痛みの問題なのかよ

133名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:22:21.46ID:3asrQnBu0
じじいなんてあと何回もバスの座席に座れるわけじゃないんだ
心残りのないように思う存分座らせてやれよ…

134名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:22:30.56ID:+V+kNzdY0
>>1
そこは大阪や!

135名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:22:31.14ID:km+dtkNX0
>>115
でも子供が泣いてるんだから、ジジイがなんかやったのは現実だろ

136名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:22:45.57ID:gYRaqoUw0
>>118
そうだな
無言で子供を押し退けて無理矢理座るのは日本の常識には無いから
常識が無いジジイは躾をしないいけないな

137名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:22:45.57ID:LPzPF0N70
おばさんデブだから なんかムカつくな
ゴメン 生理的にムカつく

138名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:22:47.15ID:VLru1gmk0
ガキ座らせろ!!ってアホか
だから、最近のガキは体が弱いんだよ

139名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:22:54.88ID:fnlmd7zu0
ガールズちゃんねる とかに居着いている

未婚で閉経のヒステリック婆っぽい 喋り方

関東の女は 喋り方からして 好戦的なのがねー 苦手だね

加勢してる 若い男も気持ちの悪い 陰キャの一方的な正義感炸裂で

それをこっそり撮影してるやつが アニメアイコンで まじで キモイ

こんな環境で毎日通勤とか絶対無理だわ・・・

とりあえず 関東に北朝鮮の核ミサイルで 焦土化 または 富士山箱根山同時噴火で 消えてなくなれよ もう

140名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:22:56.09ID:BwSuF4Ib0
>>121
昨日の特ダネで紹介してたよ。椅子の大きさは56cm。
マネキンの子供が二人座れるようなサイズだった。
大人の椅子が50cmだから6cmゆとりがある。

141名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:23:21.81ID:t7m6ni860
>>128
そんな、ソースなしのレスを貼られてもww
何とでも書けるワケだしw

142名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:23:48.28ID:ADrBvuRi0
>>114
親が連れ回してインフル撒き散らしてるな

143名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:23:50.10ID:z8qR2REE0
今は老人が叩かれるべき時代
その時代を経て、我々が老人の時代は「ああはなるまい」と好々爺が増え令和な日本の将来が開ける

144名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:23:54.94ID:qwjMtX290
>>108
会話聞く限り、よりかかってて、ってワードはでてくるね

酔っぱらい爺さんがよりかかったら、必然的に押し潰された体勢になるんじゃない?

145名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:24:00.42ID:MQQvNbYO0
https://www.microbus-trip.com/news/about/9

>座席幅56センチのワイドシートは、ポッチャリヒップもすっぽり収納

つまりデブシートなw

146名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:24:22.90ID:63ydE/NN0
アルコール依存症の専門病棟へ行くとこんな爺さん多いぞ

147名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:24:27.35ID:aK78+IFE0
はたらきたくないよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

148名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:24:30.51ID:BwNSEztu0
和を以て貴しとなす

これさえ知っていればいいのに。

149名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:24:34.01ID:51TNif3c0
肘掛けなかったら十分行けるな
尻半分でも座れる

150名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:24:36.70ID:ZYthJUq/0
いんぽかよ

151名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:24:38.44ID:97wcMYv00
公共の場所で昼間っから酔っぱらってるのは逮捕してもいいんじゃないか?
夕方5時から解禁で問題なかろう

152名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:24:39.09ID:+dwE3eyj0
強奪する形になった上に、子供をチンピラ呼ばわり
この部分はダメだな

153名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:24:47.62ID:gYRaqoUw0
>>127
>>1に一人がけと書いてあるだろ

154名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:24:54.43ID:FiYGF0Fl0
>>100
引き摺り下ろすってあえてイメージ悪くするような言い方してるけど実際はそうじゃないでしょ
植え付けやめろや

155名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:25:05.90ID:VLru1gmk0
ごめん・・動画みた感じだと
じじが悪い
座ってるガキを優先席でもないのに
自分が座りたいから、強奪した
しかも、じじは酔っぱらってるっぽい
みんな・・動画みよう

156名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:25:06.17ID:MQQvNbYO0

157名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:25:21.61ID:Z84RhAL20
>>121
とくダネ
本物の画像を出さなかったのは出しちゃったら老人養護ができないからだと思う
やる気があればこの人形持って小柄な人が座れるかやってみればいいのにやらなかった
ダウンロード&関連動画>>


158名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:25:30.77ID:y08CET0m0
やっぱり関西弁だよな

横浜でも じゃりン子チエみたいな世界だ

159名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:25:36.83ID:t7m6ni860
>>132
だから「押しつぶすような座り方をした」という話をしてなくて
年が離れてるとか、酒飲んでるとか言ってるワケでしょ?

160名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:25:42.20ID:BwSuF4Ib0
じゃあ質問。

72歳の年齢でバスに乗りました。

ところが席がすべて埋まっていて座れません。

周りの客も誰一人譲れません。

子供の席がありました。

そこに何とか座れそうだから座りました。

すると母親と周りの客から集中砲火を浴びせられました。

どんな気分になる?

161名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:25:53.43ID:FiYGF0Fl0
>>152
だからと言って相手を怒らせるような喧嘩ふっかけるようなヒステリー起こしていいってことじゃないからな
両方バカ

162名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:26:22.13ID:FVIbutbl0
>>140
そこに無言で乗り込むとか常識ないよな

163名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:26:39.64ID:hWST/0OB0
めずらしく、関西弁のほうが、ただしいわw
こどもは、立ってろと、いいたいわ

言い争いも、母親の論拠は、うすい
なぜ子供が座るべきかの根拠が、当然だが浅薄で
老人を批判するときに、老人一般を人格批判しており、つまり汚い
こういう母親に対しては、どこまでも反対していると
社会的にいいことにつながる、ということは
母親が議員に泣きついても、議員を失脚させることさえ、できるかもしれない

母親の論拠は、それだけあさはかであり、卑劣だからである

164名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:27:01.30ID:3eL88z5y0
>>135
ジジイはオバサン登場まで何もしてないから
子どもが泣いたのは言い合いが始まった後

165名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:27:02.27ID:Z84RhAL20

166名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:27:03.29ID:FiYGF0Fl0
>>146
関係ない
そもそも飲んで運転する方がよっぽどどうかしてる
飲んでるからバスなのわかれよw

167名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:27:06.97ID:LPzPF0N70
デブとクソジジイ 両方ムカつくな

168名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:27:23.19ID:+PP7UFyT0
こういうじいさん好きだな
むしろくそばばあ こいつは
いわゆるモンスターペアレンツ
じいさんもへんな、ばばあにつかまったな

169名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:27:24.35ID:t7m6ni860
>>153
一人がけにしては、やや大きめだったから座れたんでしょ?

170名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:27:28.68ID:km+dtkNX0
>>154
ここのスレのバスドラレコ解説読むと、子供が一人席に座ってる所に無理やりジジイが座った

無理矢理引きずり出したより最悪だよ
ペドか、このジジイは

171名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:27:34.17ID:MQQvNbYO0
でも56センチのデブシートに小学生座らせてる方もあれだな

172名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:27:40.99ID:UzvkFLQp0
1.5人掛けの席に子供座らせる母親が悪い

普通は一人掛けの席にすわらせるか、一緒に座るだろ

無理なら立たせとけ子供からぜいたく覚えさせるな

173名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:27:52.13ID:QD50ld+80
タイヤの上の座席に座ってるとウンコしたくなるよね

174名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:27:53.55ID:L7P+Algr0
>>143
よくわからないけどお大事に

175名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:27:55.89ID:gyEOdNbD0
ジジイってだけで何しても許されると思ってるジジイがこんな大量に居るとか終わってるな
子供は減って自殺や虐待で蔑ろにされてるのにさ

176名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:28:14.81ID:FaigCoSo0
「なんで俺が立たなあかんねん、ま、下は立たんがな。ドヤ!」

177名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:28:23.58ID:sXHEMGlr0
>>7
このジジイの世代は戦争もなくバブル絶頂期の恩恵ウハウハ世代だが

178名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:28:24.62ID:z8qR2REE0
弱い子供よりも大人のところに割り込みに行ったならアッパレで問題ないけど、この辺が老人特有のプライドと現実のハザマだよなぁ

179名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:28:34.12ID:fyIWPdMW0
優先席でも子供に譲れ

老人は社会のお荷物だから譲っても意味が無い 地べたに座るか嫌なら首吊って死ね

180名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:28:47.38ID:LPzPF0N70
デブは場所取るんだから乗るなと

181名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:28:53.77ID:8UIjUaOZ0
73才ってタモリと同い年じゃないか
弱者ぶってんじゃねぇよ
○ね老害

182名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:28:56.39ID:IPQ2NRi30
じじい長生きしすぎたな

183名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:28:59.99ID:ftYdtnRS0
>>122
たぶん擁護したつもりで書いたんだろうけど
相殺されてて笑うわ。

184名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:29:07.90ID:sXHEMGlr0
>>1
こういうジジイがガキの頃に席譲ってるわけないんだなぁ

185名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:29:10.33ID:gYRaqoUw0
>>169
一人がけの意味を理解できないようだな

186名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:29:17.88ID:8CnADEsC0
ジジババは死んだ方がいいわ
あまりにも自己中

187名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:29:19.97ID:vmzqTF8R0
ジジイはもうただの社会のお荷物なのに自分の立場を理解してない
しかもこれから迷惑かけまくる予定の子供に偉そうに
ちょっとは謙虚に生きろよ
団塊は人数多いのをいいことに若い頃も年取ってからも偉そうなジジイが多すぎるわ
この世代、ほとんど常識ないクズじゃん
他人が座ってる席に無言で尻をねじ込むような非常識なクソジジイを税金で養いたいない

188名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:29:21.87ID:/WpJqoWu0
>>1
三浦ってこんなグズ仕事までしてるんだ…ネトウヨに魂売ってまでして

189名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:29:24.86ID:axvETd3H0
昼間から酒飲んでる時点で常識が通じないキチガイジジイってわかるだろ

190名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:29:26.22ID:FeoRYU8k0
ガキもジジイもどけ
そこは俺様の指定席だ

191名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:29:28.84ID:bi7thzrQ0
>>39
それはジジイの時代の常識で今は違うって何回も出てるだろ

192名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:29:33.85ID:y08CET0m0
酔ったジジイがモンスターだろ
どっちか殺せと言われたら
この状況ジジイ選ぶだろ

193名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:29:35.20ID:Z84RhAL20
>>164
それまで怖くて反応できなかったのかもね
昼間のバスで酔っ払いに押しつぶされるなんてことはまずない
週末の夜に公共この交通機関にのるような年齢になって初めて経験するはず

194名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:29:38.73ID:dtLw5U0z0
二人掛けの席に6歳と73歳が仲良く座っただけだろ

発狂ババアがおかしい

195名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:29:46.56ID:km+dtkNX0
これじゃ少子化も進むよな
親は子供一人を守るだけで必死だろ
こんなイかれたジジイがいきなり子供に暴力ふるってきたら

196名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:29:48.71ID:L7P+Algr0
>>142
ウチはインフルの子誤魔化して園に連れてくるバカ親おるよ
しかも◯時までって取り決め守らなくて数時間遅れの昼ごろ連れてくるのが日常

どういう教育してんだか

197名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:29:51.03ID:UzvkFLQp0
おばさんが何も言わなければこんなトラブルにならなかった(記事では母親?)

おばさんがすべての元凶

198名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:30:13.96ID:maPsiDJE0
小学生以上は、座らなくて良い
小学生以下は、母親の膝の上

199名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:30:28.58ID:ADrBvuRi0
>>183
まあ
 じゃあ車にするわ→止めて
になるから、爺さん優先でいいがな

200名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:30:38.36ID:t7m6ni860
>>165
「押しつぶすように」と「実際に押しつぶした」は違うでしょ?
そういうこと
実際には押しつぶしてなんかいないんだよ、これは
確信したわ

201名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:31:19.77ID:z8qR2REE0
若者の死亡原因の第一位が自殺の国なんだ
若者をいたわってやれ

202名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:31:27.33ID:L7P+Algr0
>>197
まぁジジも悪かったしババも悪かった
んで騒ぎを大きくしたのはババ
子供泣いてるのにねやめないってもう意固地になってるだけやん

203名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:31:32.40ID:0etyNgit0
自分の体の二倍はある酔っ払った人間がぐりぐり押してきたら怖いよな

204名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:31:34.64ID:ftYdtnRS0
>>161
傍若無人の酒臭い老人がそんな事したら
普通に叱っていいわアホなんか。

205名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:31:40.69ID:y08CET0m0
どんだけ税金食いつぶす気なんだよ
老害どもは
枯れ木に肥料やるのやめろ

206名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:31:41.54ID:3eL88z5y0
>>160
子どもどかすのも悪いし
自分から譲ってくれ言うのも今の時代叩かれそうだし
ジジイの言うように「じゃあどうやって座るんだよ」となるわな

207名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:31:41.63ID:Ra4+2f6O0
初めの言葉を理解せず「嫌ならどきゃ良いねんクソガキが」的な返しをするもんだから
喧嘩相手のオバサンも「あ、こいつダメだ」と瞬時に判断して
「オメーよ・・何年生きてんだよ、そんな強引な方法しか取れんの?」と切り替えた流れ

208名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:31:43.14ID:gYRaqoUw0
>>194
二人がけ?
脳内妄想かな
病院に行った方が良いぞ

209名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:31:48.56ID:CFmB+d9O0
>>172
1,5人掛けの席などない

210名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:32:03.63ID:t7m6ni860
>>185
「大きめ」「座れた」の意味が分からんとか、アホのフリですか?

211名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:32:28.58ID:Pe9cnlwI0
>>160
世を儚んでこの世を去るな
去った方が皆が幸せになる

212名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:32:46.76ID:aaNe7YJl0
>>127
1.5人なんてバス会社も言ってないぞw 1.2とか1.3じゃね?w
56cmって報道あるから試してみたら? 
まあ実際に座れてたんだけど、間違いなくギュウ詰めだし最初に座る時は押し込まんと無理だわなw

213名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:32:46.65ID:LPzPF0N70
このジジイは左翼だろな
若いころはゲバ棒もって暴れてた革命戦士かもしれない

214名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:32:49.98ID:ftYdtnRS0
>>199
いや普通に立ってろよ
子供から席を奪う正当な理由になりえないだろうが。

215名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:32:52.13ID:O3n3ykQm0
酔っぱらいのじじいが我が子の狭い席に無理やり座ってきたら
子供を立たせるやろが そんなイカレタじじいの横に座らせとくかな
これは母親もいかんわ

216名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:32:55.38ID:BwSuF4Ib0
なんだろうな、本当に日本人って冷たくなったよな。

昔はお年寄りの人が困っていたら
「ほら、どいて。さあ、さあ、座ってくださいな」
と母親は率先して子供を引っ張ってご老人に席を譲ったものだ。

そういうコミュニケーションが当たり前だったのに。
今は席を譲らないどころか座ろうとしたのを袋叩きにする。
なんとも世知辛い世の中になったもんだ。

217名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:32:55.44ID:GjnSDExi0
そんなに座りたいなら,席が空いている人の少ない時間に移動しろや,一日中暇なジジイ!

218名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:33:18.78ID:dlYBOwjg0
どっちもグズ
オレが座るからどけ

219名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:33:37.56ID:vmzqTF8R0
>>207
そのババアも説教したくなったんだろうけどジジイは自分が悪いのわかってるから論点ずらしたんだよ
話をそらすな、座りたいなら一言言えばいい!で責め続けたらよかった

220名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:33:42.57ID:yv/rwJRtO
妊婦にせよ、老人にせよ、昔は譲ってもらおうなんて考えてなかった人が多かった気がしますね。
譲ってもらったら「ありがとう、ありがとう」って…
子供も妊婦や老人が来たら親が「元気なんだから立ちなさい。」って言ったもんなんだが…

平成になってからそれらの当たり前の優しさが無くなった気がしますね。

221名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:33:47.89ID:x04HF8ff0
>>175
どうやらジジイの同類と予備軍が多いみたい
タイプ慣れしてない書き込みが必死にジジイ擁護してるのとか見るとゾッとするよ
こんだけネットが普及してる時代に「常識ガー」とか言ってる人も多くて引く

認知症の問題は果てしなく暗いよ
人間にいろんなことを根本から突き付ける
もともと知能に関するあれこれがタブーになってる社会だもんな

222名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:34:05.53ID:L7P+Algr0
>>201
そういえば児童虐待過去最高更新中なんだってな
児童甘やかし(ほったらかし)からメンタル弱い自己ちゅ産まれておこられてあーもーだめだーってなるのかもね
権利ばっかり主張する子供はいざとなったら弱いと思うの

223名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:34:05.89ID:MQQvNbYO0
とくダネの見たら
ダウンロード&関連動画>>

&feature=youtu.be&t=1580

だいぶ座れるスペースあるじゃん
やっぱりのデブシート

小学生をこんな所に座らせておくのもあれだなw

224名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:34:09.39ID:Z84RhAL20
とくダネは恣意的で、その前の座席図では1,7〜8人掛けくらいにシートの幅を描いてる
子供人形を使ったリアルの椅子でも、実際には子供の隣は窓で子供が外に膨らむ余裕はないのに
子供の腕を椅子より外に出してる=子供がバスの壁にめり込んでるw

225名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:34:11.53ID:maPsiDJE0
大騒ぎになる前に誰かジジイに席を
譲ればいいのに
小学生以下の子供が一人で
座るのもおかしいんだよ
母親の膝の上かデブじゃなけゃ一緒に
座ればいいのに

226名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:34:23.28ID:+dwE3eyj0
オヅラの若者批判が一番ナゾだったな
若者が優先席に座って足を投げ出してスマホして、前に立ったお年寄りを無視するって
オヅラが優先席のある乗り物を利用してるイメージが全く無いんだが・・・w

227名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:34:29.41ID:bi7thzrQ0
>>89
バス会社がわざわざ防犯カメラで確認して発表してるんだぞ。
嘘を付いて何の意味がある。

動画を確認したバス会社が「無理矢理どかした感じ」だと言ってるんだよ。


ジジイか、ジジイじゃないか、子供か大人かは関係ない。
敬老か、子供を甘やかすな、も関係ない。


「他人が座ってる座席に何も言わずに無理矢理座って押し出し、文句を言われたら相手をチンピラ呼ばわりする人間」

こんな奴は酒くさいほど酔ってたとは言え控えめに言って
「キ チ ガ イ」

228名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:34:36.63ID:3eL88z5y0
>>185
勘違いするやつがいても不思議ではないだろ
一人掛けと書いてるわけでもないんだし

229名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:34:36.78ID:UzvkFLQp0
二つ後の座席に座っていた女性は、「見た感じは、お祖父ちゃんとお孫さんが座っている感じ。そのくらいにしか見えなかった」と話しており、大人と子どもと並んで座れない狭さではなかったようだ。

普通に電車とかで子供と老人が一人分のスペースに一緒に座ってるのはOKだろ?
なんでバスだけダメなんだ?
吸われてるならいんじゃないか?

この学者とかいう女もフェミっぽくて信用できんぞ

230名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:34:41.93ID:WpVT91rU0
神奈川なのに関西弁なのが胡散臭さ半端ない

231名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:35:04.26ID:5wzEYM3M0
関西ジジイがどうしても座りたいなら、バスに乗り込む時に、デカイ声でわてに席を譲ってくれまへんか?とみんなに聞けばいい
いればそこに座り、居なかったら次のバスを待て

232名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:35:07.28ID:sBIsaAZy0
>>206
座りたきゃタクシーだ
救急車使うな
死ね 老害

233名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:35:09.36ID:L7P+Algr0
>>219
乗客はいい迷惑ですね

234名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:35:19.71ID:L7P+Algr0
>>218
わろた

235名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:35:32.33ID:vmzqTF8R0
>>216
今の世代の老人は老害すぎる
特に全世代に嫌われてる団塊な
俺様中心に世界が回ってるとでも勘違いしてそうな図々しいクズばかり

236名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:35:33.67ID:Nruw+wWiO
優先席は老人を座らせることを義務じゃないからね。
老人専有席ではないから。
譲るも座り続けてるも優先席に座っている人の気持ち次第。

日本語をはきちがえてる老人が少し前までは多かったがな。

237名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:35:34.56ID:gYRaqoUw0
>>210
二人は座れないから一人がけ
二人で座れるなら二人がけ
その一人用に無理矢理座ったから揉めてる
頭大丈夫かな

238名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:35:46.37ID:RUNI/FCh0
>>5
あなた話長いですねグダグダと自分の主張を喚き散らしてみっともない
あれ?あなたが言っている事をあなたが実践してますね
高度な啓蒙活動で恐れ入りました

239名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:36:04.73ID:L7P+Algr0
>>217
それ母親側にも言える事だよ

240名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:36:06.52ID:t7m6ni860
>>212
そう
「狭いところに無理やり座った」のが事実であって
「押しつぶした」というのは事実ではないと思うんだわ

241名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:36:15.84ID:ldj2QMKl0
一生立ってろ!この糞爺!!!

242名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:36:24.95ID:vXb7Nzxo0
並んで座れないことも無い1人掛けって横幅何センチだよ

243名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:36:28.26ID:vYHCTdxu0
 男性「じゃどうやって座れっていうんや」
 女性「あなたこの子といくつ離れているんですか」
 男性「関係ねーよ、そんなこと」
 女性「50以上離れているんだからあなたは、絶対に」
 男性「なんでこんなチンピラが座ってて、なんで俺が立たなきゃなんねーんだよ」
 女性「あなたね、子どもに対してチンピラって言う、その言い方はないです。本当に頭にきました。あなたが常識ないんでしょ。みな思ってますよ、あなたが間違っているって」

逆に言えば、こんな会話が大阪であったらこの男性は東京人・関東の人間って言わずに
最初の言動を捉えて大阪・関西 のせいにするんだろうなw 
でもこれって地域ハラスメントだから気をつけろよ。

244名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:36:30.97ID:O3n3ykQm0
このジジイ「チャリー浜」に声も口調も顔も似てるし
昼間から酒飲んでるとか もしかして本人か

245名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:36:42.98ID:+/QpXxmQ0
誰か他の人は譲れなかったの?

246名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:36:49.09ID:8UIjUaOZ0
鬼束ちひろも、こういう時に
「あー老人殺してぇ」
とかツイートしてくれればいいのに

247名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:36:50.48ID:cmWPyWnG0
目くそ耳クソ
鼻くそ

248名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:36:58.30ID:UzvkFLQp0
>>237
子供は半人前
一人とカウントされない
母親と一緒に座ってればよかったのに

249名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:36:59.60ID:gYRaqoUw0
>>228
勘違いしない
普通の人間なら見たら分かるよ

250名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:37:14.35ID:CFmB+d9O0
>>228
73年も生きてて
それが一人用だと言うのが理解出来ないのなら社会不適合者だな

251名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:37:19.45ID:JIdl1ISu0
老人優先とか子供優先じゃなく先に座ってるヤツ優先だろww

252名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:37:31.40ID:BwSuF4Ib0
お前らが今な、平和な日本で
何不自由なく暮らしていけるのは誰のおかげか
少しでも考えたことあるか?

街ですれ違うお年寄りの方が日本を作ったんだぞ。
そういう面で「ありがとうございます」という感謝を
日頃から伝えるべきであり、
実際に困っていたら助けるのが人として
あるべき姿なんだと思うんだがな。

253名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:37:40.92ID:KlVZ6DCm0
>>220
昔は優先先や専用席は今ほど普及してなかったからなぁ
だから普通席の人は当たり前のように譲ってた。
今は優先席ではないから譲らなくて良い! みたいになってる

254名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:37:50.20ID:maPsiDJE0
最近、親が立っていて子供が座っているのを
多く見かけるようになって違和感しかない
小学生以上なら子供じゃなくて親を座らせないと

255名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:37:54.98ID:L7P+Algr0
>>211
そんないちいちID変えなくても

256名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:38:05.41ID:3eL88z5y0
>>208
デブシートに子ども一人だけなら
一人掛けと思わんやつもいるってことだ

257名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:38:06.34ID:28YlHpHl0
昼間から団塊じいさんが酒飲んで夕方のラッシュアワーに公共機関のバスにのるなって話
じゃね。見た目から酒飲んでるの分るから母親が警戒してたのよ。保護者だったらこんな
爺のそばから子供ひっぺがしてあんな大人になっちゃダメと諭さないと。

258名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:38:07.80ID:zeBG5WtZ0
関西人、うぜー
首都圏に来るな

259名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:38:19.05ID:CFmB+d9O0
>>236
しかも今回のは優先席じゃないしね

260名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:38:19.87ID:ftYdtnRS0
>>139
まず日本語の勉強しましょうねチョンさん。
そうやって文字にスペース入れて
僕はチョンですアピールしてるんですか?
そんなに日本が嫌いなら日本から出れるよ?
自由だからね、もうガキじゃないんだから早く日本から出ようね。
まさか韓国から日本語の5chに書き込んでるの?
友達0人かな、とりあえず日本が焼土になるよりお前が日本を去る方が早いし
現実的だぞ。

261名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:38:37.73ID:Z84RhAL20
>>226
レストランで見かけたことあるけど、腰が低くて高校生バイトみたいな店員にも丁寧語で
おずらさんはどこにいても譲ってもらえる老人だと思った
一緒にいた男のアナは高圧的で嫌な感じだった

262名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:38:43.89ID:t7m6ni860
>>227
「押しつぶすように座った」のか「無理矢理どかした感じ」なのか
言葉尻にこだわり過ぎのアスペのせいで、何が何だか分からなくなってきたなw

263名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:38:44.33ID:QEFhHCgO0
子供のそばに母がいないなら話にならないな

264名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:38:54.79ID:Z2pZUGQG0
>>160
あきらめてタクシーに乗ります

265名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:38:57.86ID:3eL88z5y0
>>232
通報するわ

266名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:39:31.15ID:1u1Bi/Hg0
見てないがじじいが一言かけりゃよかったんじゃね
じじいってだいたいいつも言葉が足りないんだよ

267名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:39:34.03ID:b/SfK1YH0
子供って 何才?

268名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:39:37.20ID:JuSjQVOn0
火病起こしてるジャップは大好物の日本伝統食のウンコ食って落ち着けよ

269名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:39:40.18ID:L7P+Algr0
>>205
もらいすぎと言うより絞りすぎた政府の責任だけどな
もらいすぎなのは本人にはどうしようもない

270名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:39:46.41ID:MQQvNbYO0
そういやさ、女性優先車両も優先だから男も乗っていいんだよなw
でも、実際暴れるんだろw

271名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:39:51.55ID:aaNe7YJl0
>>229
2つ後ろの席からはギュウギュウ具合や子供の表情なんて分からんしw
子供と老人てのもミスリードだな
正しくは「見ず知らずの酔っ払いジジイ」が「子供」の座ってる1人掛けの席に無言で割り込んできたんだからw

272名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:39:53.39ID:t7m6ni860
>>237
> 二人は座れない
は事実じゃないよ
実際、座れてたそうだから

273名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:39:59.44ID:nk09vFTy0
結論
デブは座るな

274名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:40:30.60ID:Z84RhAL20
>>240
狭いところで、かつ隣が壁と窓で逃げ場がないところに無理やり押しつぶして座ったんでしょ
バスの座席は通路側は手すりがついてるので、声もかけずに無理やり座るならその幅に収まるように押しつぶすしかない

275名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:40:35.03ID:CFmB+d9O0
>>267
6歳か7歳

276名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:40:39.78ID:rWvg8OPm0
こういう爺って100%、テレビ見ながら中国韓国叩いてるネトウヨ仲間だよ

277名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:40:43.41ID:KlVZ6DCm0
>>257
なぜ酒のんで昼間の公共の乗り物に乗ったらいけないんだ?

278名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:40:43.67ID:uFzPQu0t0
母親が子供に籍を譲るように言うべきだろ

279名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:40:46.43ID:LPzPF0N70
くだらない問題をテレビでやるな

280名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:40:55.68ID:z8qR2REE0
>>216
高度経済成長の時代みたいに明るい未来も見えず、今はみんな自分のことで一杯。
時代時代で生まれ持った人間の質なんてそんな変わるものでない。
懐が貧しくなると心も貧しくなる
その上でいい時代を生きてきた老人が「最近の子は〜」などというので余計に腹が立つ
つまり社会保険料を安くしろ

281名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:41:22.24ID:xe5Ikp1/0
タイトルも、ここで散見される複数人も、根本を間違ってる。
これって、いたいけな子供相手に老害が無言で席を略奪し、子どもを引きずり下ろした行為が問題になってるわけでしょうが。
優先順位云々の話じゃないっつのw

つか、優先順位の問題だとしても、多過ぎるばかり&高すぎる年金をぶんどるだけの高齢者なんか全く優先するに値しないけどな。

282名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:41:35.76ID:sBIsaAZy0
>>251
ほんとそれ、電車通勤からすると
始発まで行けと言いたい

朝のラッシュはでかいツラしてたら
ボコるぞ老害ども

283名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:41:39.77ID:n0M2/JRr0
>>272
56センチに二人と想像すればいいね

284名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:41:43.69ID:XQg0Py9g0
こんな昼間から酒呑んでる人に話は通じない
話すだけ無駄
関わらない方が賢い

285名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:41:47.41ID:ADrBvuRi0
>>226
頭が不自由な若者が随分と増えた印象はある

286名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:41:51.75ID:b/SfK1YH0
爺さんも 母親も 頑固すぎる

287名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:42:12.19ID:qIk2Ib/U0
着席済みの1人掛けの席に後から大人が座るのは何がどうあっても頭おかしいだろ

288名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:42:15.40ID:/Az4I7wT0
まず譲ってもらうわけでもなく小さい子どもを押しのけてまで座ろうとするジジイの根性が卑しいわ
恥って感覚が欠落してんだろ

289名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:42:16.49ID:IugD5MT+0
どうやって座れっていうんや あなたこの子といくつ離れてると思うんですか?
トンチンカンな会話

290名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:42:16.81ID:L7P+Algr0
>>204
いつ老人が悪くないと言ったんですかね
理解力皆無なのかなw

291名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:42:18.11ID:MQQvNbYO0
結局、子供と爺で座れたんだから
座れるほどの幅があったデブシートだったって事だろ

デブ母がデブだから入れなかっただけで

292名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:42:18.21ID:vOBpeQiY0
なんでこんなスレが伸びてるのかと思ったら
キチガイジジイを擁護するキチガイがいるからなんだなw

293名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:42:28.71ID:8UIjUaOZ0
73才なんて明らかに先人達の遺産を食い潰してきた世代だからな
ホント敬う要素ゼロだよな

294名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:42:29.70ID:ftYdtnRS0
>>252
席を親や子供に断りもなく奪う事があるべき姿なのか?

295名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:42:33.35ID:zQmZZuks0
>>227
そんなことはわかってる
ここは既に盗っ人にも三分の理を論じるところ
彼の犯行は日頃虐げられた老人の血の叫び
迷わず刑に服せよ

296名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:42:44.29ID:1u1Bi/Hg0
しかも酔っ払いかw
こりゃ無理だわ

297名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:42:47.41ID:UzvkFLQp0
子供はまだ元気なんだからそこらへんに立たせておけよ
今は子供に過保護すぎる
そんなんだからSNSでバイトテロするような若者が増えるんだよ

298名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:42:48.06ID:LPzPF0N70
>>288
団塊だからな

299名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:42:54.97ID:CFmB+d9O0
>>276
時代劇のようなワンパターンドラマを50年くらい見続けてるような馬鹿だと思う

300名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:43:05.04ID:gYRaqoUw0
>>272
爺さんに押されて子供は半分浮いた状態だったらしい
それを座ったとは言わんよ
爺さんは座っていたらしいがw

301名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:43:05.67ID:rWvg8OPm0
子供じゃなくても、こんな爺に「どけ、席譲れ」って言われたら寝たふりするよね

302名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:43:10.77ID:x04HF8ff0
人間はクチじゃなくて行動がすべて

303名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:43:14.37ID:xe5Ikp1/0
>>239
育児したことない=子無しであることをわざわざ披露する変わり種だな、きみ。

304名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:43:24.65ID:Yntv0e/e0
俺ならすかさず老人に席を譲ってたな

305名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:43:24.70ID:Z84RhAL20
>>271
祖父と孫なら「おじいちゃんきついからやめて」って言えたんだろうね
子供は声が出ないくらい怖かったんだろう

306名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:43:29.87ID:nUHhXhBm0
>>277
子供が座ってる一人用席に、声もかけず尻を突っ込んで追い払うような非常識なことするから

307名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:43:31.62ID:kShKhAk/0
騒いでる二人とも迷惑だろ
降りてやれって俺なら言うよ

308名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:43:45.44ID:maPsiDJE0
勝手に座るジジイもおかしいが
小さな子供を一人座らせる母親もおかしい

309名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:43:47.64ID:BRHFC1HF0
シートを区切れば良いだけ。

別にいす取りゲームじゃないんだし。

310名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:43:49.53ID:xe5Ikp1/0
>>280
まったくもってそのとおり。

311名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:44:00.88ID:MQQvNbYO0
>>281
略奪も引きずり降ろしもしてないって出てるだろ
どんだけ・・・

312名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:44:05.28ID:t7m6ni860
>>274
そこまで必死になるなら
「押しつぶした」アピール一切しなかったアホな母親に文句言ってくれよw

313名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:44:07.26ID:HI8b3bKz0
じいさんは用済み

314名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:44:14.58ID:UzvkFLQp0
転倒して最悪死ぬ可能性のあるご老人と
元気でバランス感覚もいい子供
どちらを立たせておくべきか普通に考えればわかるだろ

315名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:44:14.91ID:Ra4+2f6O0
「ひとこと言えば良いじゃないですか」「ならどうやって座れっちゅーねん」←?
「あんた何年生きてんだよ、いい大人が強奪とか」「年齢関係無いやろ。相手はチンピラや。」←?
「ちょ…チンピラって…もー頭に来た」「そもそもな日本のクソガキは云々」
うん、やっぱK国と対話する感じの腹立たしさが有る。

316名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:44:19.86ID:mRm4vVpT0
どうしても大変で席譲ってほしいならそう言えばいいだけだと思うんだが…。
いきなり他人が座ってる一人席に腰下ろすのはあかんやろ

317名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:44:22.53ID:vmzqTF8R0
>>276
団塊は反日左派だらけだぞ
日本叩き政権叩きが大好物
政府は無駄な金ばかり使って老人の医療費や年金をもっと配れと喚いてる
ちなみに団塊以前の世代の老人は謙虚でそんな厚かましい要求してない

318名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:44:22.74ID:aaNe7YJl0
>>240
押しつぶしたという言葉に拘る必要なんてない
なぜなら、必ず接触してるし押し込まないと座れないスペースだからだ

それが大問題
酔っ払った無言のジジイが見ず知らずの子供にやるって、本当に子供は怖かったと思うね

319名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:44:25.56ID:28YlHpHl0
自分が子供だったらいきなり酒臭い爺さんが自分の席にすわってきて端に押し付けられ
たら恐怖だね。俺の子供がそれやられたら胸倉つかむわ。

320名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:44:35.46ID:OlKiE8ff0
>>300
爺さんが膝にのせればよかったんだよ
どうしても座りたかったなら

321名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:44:40.99ID:JnJPGZr50
俺もジジイ横に来たら譲るな
なんかめんどくさいから

322名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:44:41.29ID:clfuDgGu0
ジジイが謝ったら済む話しやのにこの年代は謝ることを知らんわ、アホが。

323名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:44:50.16ID:xe5Ikp1/0
>>308
多分お前が変わってるだけ。
そんなこと、あまり外で言わん方がいいぞ。

324名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:44:51.15ID:sBIsaAZy0
>>258
犯罪者が関西から押し寄せてきてるよ

関西弁には要注意

325名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:44:52.20ID:CFmB+d9O0
>>308
可笑しくはない

326名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:44:55.33ID:L7P+Algr0
>>289
まぁいい大人が何横取りしてるんですかといいたいんじゃないかな
周りはうるさくて迷惑してるけど

327名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:44:57.57ID:zQmZZuks0
>>297
そんなことはどうでもいいから
年寄りなら年寄りらしく礼儀を持て
なんだあの口の利き方は
若い者の手本にならんだろ
キレても礼儀を保て

328名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:45:07.76ID:U/Fgo7G60
何で子供が座ってんだよ

329名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:45:08.42ID:KlVZ6DCm0
>>284
午後6時頃だから夕方飲んだかもしれない
ところでなぜ昼間に酒のんじゃだめなの?

330名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:45:23.13ID:RlgmRjtA0
譲るかどうかの選択肢が譲る側にあるだけで、その他は全て戯言
譲れとかいうやつ全員頭おかc

331◆l2.NWrKO3. 2019/04/05(金) 13:45:28.73ID:spjd3q140
スレタイの「高齢者に譲るべきか、子ども優先か」

論点そこちゃうやろ

332名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:45:33.72ID:maPsiDJE0
子供と一緒に座れないほど
母親はデブなのか?

333名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:45:36.78ID:KlVZ6DCm0
>>306
飲酒との因果関係は?

334名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:45:36.86ID:UzvkFLQp0
>>318
満員電車ではさぞ子供は恐怖してるだろうな
普通に小学生が通学してるけど・・・w

335名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:45:42.57ID:3/ip4qeo0
在日と成りすましだらけのマスゴミは
日本の人口減らす為に日本死ねに話題は徹底的に
火に油を注ぐね煽れ煽れ日本死ね

336名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:45:45.04ID:b/WarYG40
そりゃ寛容さで下位になるわ日本

337名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:45:48.85ID:ftYdtnRS0
>>290
お前は両方悪いって言いたいんだろ?
そんな事無いって言ってるんだが文盲かな?

338名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:45:56.23ID:zQmZZuks0
>>329
年寄りは昼間酒をよくやる
あと主婦も

339名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:46:00.56ID:t7m6ni860
>>283
確かに狭いよな
無理やりだったと思う
でも座れちゃったんだわ
だから話がこじれてる

340名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:46:02.30ID:bi7thzrQ0
>>274
押しつぶしてないとしたって、6歳ぐらいの子供は急に知らない爺さんがぎゅううううううう!!!
って隣に座って来たら、怖いやら気持ち悪いやらで直ぐに逃げてしまうよ。

そう言うのをこのジジイは狙ったんだろうよ。

優先席に行って自分より若い人の前に行く勇気は無くとも、お母さん一人で連れてる6歳児を不愉快にする事には無頓着なのさ。

341名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:46:26.01ID:Tf4hWyI00
>>252
仰る通りだね、良い事言う

但し、この報道に関しては、先住民(開拓民)と地元の新世代との対立にはとても見えない
横浜なのに何故か大阪弁の爺さんと、
非プロレタリア市民=プロフェッショナル市民張りに言葉遊びの達者な中年女その他、
虚構だな

敬うべき先人とは程遠い

342名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:46:28.62ID:D/MhVniI0
高齢者に席を譲るのは善意であって義務じゃない
この酒臭い息のじじいはなにか勘違いしてないか?

343名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:46:30.09ID:5wzEYM3M0
グッディでやる

344名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:46:35.18ID:/Az4I7wT0
>>308
親子なら普通だよ
自分は立って子どもを座らせるぐらい

345名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:46:48.12ID:QEFhHCgO0
>>308
ふつうは横で立ってるもんだよ

346名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:46:50.28ID:mRm4vVpT0
>>329
俺は別に周りに迷惑かけないなら酒のんでもいいと思うけどね

347名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:46:51.63ID:maPsiDJE0
>>323

>>325
バスは急ブレーキをかける可能性が
あるから小さな子供は一人で座らないんだよ

348名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:46:55.24ID:vmzqTF8R0
>>322
この世代の特にジジイは謝ったら死ぬのかと思うくらい謝らないよな
自分の言動が間違えていても批判されたら逆ギレする

349名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:46:57.40ID:UzvkFLQp0
満員電車で私学の学校に通う小学生見るけど
たくましく生きてるよほんと
降りるときはおりまーすってちゃんと言って大人は道を開けてあげている
じじいは別に押しのけてるわけでもなく普通におさまってるんだから
小学生を過保護にしすぎるなよ・・・

350名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:46:58.16ID:gYRaqoUw0
>>328
席が空いてたからだろ

351名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:47:06.74ID:zQmZZuks0
>>333
口が臭くて大迷惑
動画で全ての迷惑が映ると思うなよ

352名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:47:08.44ID:mo247TL80
元気なジジイじゃねえか、たっとけ

353名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:47:09.10ID:FVIbutbl0
>>252
現実は爺が無理矢理割り込む世界

354名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:47:10.30ID:g4OfJyAR0
ジジババは必ず停留所に着く前にたとうとするのはなぜなんだ?生き急いでるのか?
危ないから停留所着いてから立ってくださいってアナウンスがあるにも関わらず
>>41

355名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:47:16.88ID:Cg94Bawb0
>>319
そして、↑こういうイキってる馬鹿がさらに問題をややこしくするw

356名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:47:20.15ID:ADrBvuRi0
>>291
そこが主原因なのかもな
あいつだと入った→デブだせえってので
怒りが有頂天になったな

357名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:47:25.07ID:2zEJjOsW0
無理矢理押しのけるように座ったのなら傷害罪になる可能性あるけどそこんところはどうなんだろう

358名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:47:25.94ID:aWS9Wa190
爺さんが速攻で土下座で謝罪すれば
オバサンが批判の対象になる。
爺さんの判断ミス。

359名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:47:27.79ID:L7P+Algr0
>>303
四歳児育ててますよ
まぁこんなアホ相手に無駄にキレてヒステリー起こして周りに迷惑はかけませんけどね

360名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:47:45.30ID:kShKhAk/0
訳のわからないクレームつけてくるのだいたい関西弁
この前も1円くらいまけろって怒鳴られたわ

361名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:47:47.29ID:e5jTPSgz0
バス会社的には、老人は極力座ってくれなんだろうな

ぶっ倒れて死んだら、大変な事になる

362名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:47:47.98ID:t7m6ni860
>>300
浮いたんかい!初めて聞いたわw
つか微妙過ぎるww

363名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:47:49.07ID:b/WarYG40
キチガイ爺やデブスには近づくな

364名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:47:53.81ID:Yntv0e/e0
これが櫻井翔だったらサインもらってただろ
このクソババアは

365名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:47:57.01ID:JuSjQVOn0
>>335
勝手にジャップを在日にしてんじゃねえよウンコ食いキチガイジャップが!

息を吐くように在日にしてるテメエが死ね犯罪者ジャップが!

366名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:48:06.82ID:8qyGKJZN0
幅56cmなら小さい子供となら座れちゃうだろな
一人掛けと言っても親子連れとか障害者向けに
余裕取ってる席なのかも

367名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:48:19.96ID:rWvg8OPm0
>>317
近所や親戚、仕事関係で周りに年寄りいないの?
女性は普通だけど、爺はきほん中国韓国叩いてるよ。常時こんな人達

368名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:48:37.86ID:CFmB+d9O0
>>347
急ブレーキなら立ってても同じことだ

369名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:48:39.16ID:gYRaqoUw0
>>355
自分の子供に危害を加えられたら殴るだろ

370名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:48:39.30ID:Nruw+wWiO
>>270
そちらは属性によって法律で乗る者の制限をしてはいけないから。
憲法基本的人権に引っ掛かる。

雌車は名前と裏腹に時間帯限定雌推奨車になる。

371名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:48:41.28ID:OlKiE8ff0
>>346
でもにおいもイヤじゃない?
うらやまし 俺も早く帰ってのもってタイプか 
心広い

372名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:48:43.97ID:vbX6vEEB0
俺の家の近くのバスはガキは無料
立ってとけ

373名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:48:47.64ID:O3n3ykQm0
じじい道徳論で言い繕っても「チンピラ」発言で台無しや

374名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:48:47.80ID:lcwqyS/A0
バスの席など早い者勝ち、座れなきゃ乗れんのなら空いたバスが来るまで待てば良い。
ガキだろうが年寄りだろうが絶対に席など譲らん。

375名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:48:49.85ID:Qf5t98Y/0
あのおばさん相手に「なんで俺が勃たなあかんねん」と

376名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:48:51.42ID:UzvkFLQp0
>>357
こんなもんで傷害罪になるかよバカ

377名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:48:53.02ID:ojSpZhQK0
一人がけ座席の隙間にいきなり無理やり座るとか頭おかしいわ
文句言える口はあるのに譲ってくれとお願いすることもできんのか

378名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:48:53.72ID:zQmZZuks0
>>346
このジイはこんだけ酒グセ悪いと多分記憶ないぞ
ジジイに反省を求める機会は永久に失われた

379名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:48:59.59ID:28YlHpHl0
>>321
いやいや問題はそこじゃない。自分のこどもが初めてネズミの王国でお土産買うのに
大人にまじって列待ちしたとするじゃん。やっと自分の番になったとき知らない爺が
子供おしのけたら親にしてみりゃしばいたろかと思うでしょ。しかも爺は酔ってる。

380名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:49:01.60ID:aaNe7YJl0
>>334
なんで別の話を持ってくるの?
子供は1人掛けのシートに座ってたんで
「見ず知らずの酔っ払いジジイ」が割り込んでくるのは想定外なんだが?w

381名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:49:12.21ID:kV94jQX/0
>>1
座ってた子供っていくつよ?

382名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:49:13.84ID:3eL88z5y0
>>231
そんなやつ今まで見たことないわw
というか自分から席譲ってくれんか言ってる人間を見たことない

383名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:49:15.03ID:h1EzOhRs0
>>314
そこは老害
お国のためにも早く逝ってもらわんと

384名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:49:15.76ID:ADrBvuRi0
>>345
片手は手摺等、片手は子供だよなあ

ま、子供の命よりスマホ弄りのが大事だしなあ

385名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:49:17.52ID:ZCFged5I0
他の乗客にとっては騒いでるババアのほうが迷惑だよ
正直、誰が座ったっていいんだから
ガキ座らせるかジジイ座らせるかは話し合いで静かに決めればいい
ギャーギャーわめいて他の乗客を勝手に自分の味方扱いして、
「自分こそ正義」って勘違いしてるババアのほうが迷惑

386名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:49:19.16ID:JuSjQVOn0
>>335

勝手にジャップを在日と成りすましにしてんじゃねえよウンコ食いキチガイジャップが!

息を吐くように在日と成りすましにしてるテメエが死ねゴキブリ犯罪者ジャップが!

387名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:49:21.45ID:9zv9Fd720
これ高齢者とかの問題じゃないじゃん
ただの酔っ払いに絡まれただけでしょ

388名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:49:22.68ID:maPsiDJE0
母親と子供が一緒に座っていれば
こんな問題起きなかったのに

389名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:49:40.88ID:Cg94Bawb0
>>369
危害くわえられる前に暴力ふるえば
そいつがさらなるキチガイなんだよ
問題大きくするだけの迷惑馬鹿

390名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:49:52.10ID:KlVZ6DCm0
>>351
成る程
てことは飲酒してるやつは公共交通機関に乗るなと?
あと化粧臭いやつも体臭だめか?

391名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:49:56.34ID:t7m6ni860
>>318
そうそう
「酔っ払い」要素抜きだと巨デブママは苦しいんだよw
よく分かっていらっしゃる

392名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:49:58.79ID:UzvkFLQp0
>>377
デブ用シートで幅広いんだよ

393名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:50:05.95ID:4eN73VzN0
>>276
団塊は左翼の牙城だよ
若いころは安保反対叫びながらゲバ棒振り回して警官に火炎瓶投げつけてた世代

394名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:50:11.03ID:9wdlb9xa0
立ってられないなら家から出るな

395名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:50:22.30ID:zQmZZuks0
>>385
普通に酔っ払いを叱ってるだけ

396名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:50:28.96ID:teTDxL4i0
今からフジテレビ系列のグッデイでこのバス騒動の件を放送するから、
詳細を確認したらいいよ。

397名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:50:37.09ID:pQw115xx0
弱者 VS 弱者
自分は弱者だから優先しろ、配慮しろ、自分に優先権がある!
醜い弱者利権思想がコレよw
今は若く働いてる大人の男以外はみんな自称弱者だから
こんなケースはどんどん増えるぞwww

398名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:50:39.31ID:Z84RhAL20
>>359
子供と自分の腰幅図ってみて
4歳児でも一緒に座るのは不可能だと思う
あらかじめ一緒に座る予定で少しずつ前に行ったり身体を斜めにしたりして譲り合ったなら座れるかもしれないけど
らくらく普通に座ってる子供の横に声もかけずに座るのは押しつぶさないと無理

399名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:50:39.57ID:jP69dhvl0
なんで?こんな糞な出来事が人気あるんだ?
爺も婆も叩かれて街歩けなくなればいいってことか?
そういうことが好きな世の中になったわけか?
他人の不幸は蜜の味だからな。
嫌な渡世だな。

400名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:50:45.47ID:lYLKfaP80
JKが膝の上に座ってくるならヒャッホウだがジジイがぐいぐいってケツ差し込んでくるのわ嫌だ

401名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:50:48.09ID:L7P+Algr0
>>390
まぁそいつは飲酒運転で家族が被害にあったらそれみたことかと棚に上げて怒るやつなんやろ

402名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:50:53.31ID:Cg94Bawb0
世の中変なキチガイなんて沢山いるんだから、
おかしいのいたら、まず自分のガキを守るんだよ
とっとと無視して離れること
イキがって殴る、とかいってんのはガキの事考えてない低能

403名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:50:54.53ID:h1EzOhRs0
>>348
シェアとか考えもつかない奴等だな
全て独占の古事記根性

404名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:51:05.47ID:UzvkFLQp0
>>380
座れてるならいいだろ
別に法に触れてるわけでも暴行されてるわけでもなし

405名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:51:11.14ID:R8fiZeMs0
これバスに乗ってる奴全員悪いわ。
そろそろ、バス廃止でいいんじゃね。

406名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:51:14.61ID:UTtrp7jz0
72歳って見た目元気そうでもガタガタだよ座らせてあげなよ
小さな子供を立たせる方が合理的
こんな小さな時から座って当たり前になったらこの子も72歳で当たり前だと言いだす
酒飲んでるのも犯罪者の様に言ってたけど酒のんで運転出来ないんだからバスくらい乗らせてやれや
ババァの言い方は注意でもなくクレーマー

407名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:51:20.04ID:ZCFged5I0
>>395
おまえ動画見てないだろ

408名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:51:21.37ID:gYRaqoUw0
>>389
子供が座ってる所にジジイが子供を押し退けて無理矢理座る
これだけで危害を加えらてるんだが

409名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:51:21.52ID:fe9gEF+d0
>>348
兄弟多すぎて流れ作業みたいな育ち方したり
親じゃなく兄弟姉妹が世話してろくな躾をされていない場合があったり
15歳くらいで集団就職なんかしたりすると、今の子供より親から躾をされる機会がない

410名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:51:23.93ID:KlVZ6DCm0
>>346
俺もそう思う
禁止されてる訳じゃないからな

411名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:51:27.65ID:vmzqTF8R0
>>388
母親は座れないと判断したから隣に座らなかったんだろ
つまり母親がよほどデブでないかぎり普通は二人で座るような席じゃないんだろ

412名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:51:28.24ID:4eN73VzN0
>>385
>正直、誰が座ったっていいんだから

お前自分が座ってる一人席にジジイがケツねじ込んで来ても同じこと言えんの?

413名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:51:28.70ID:MQQvNbYO0
>>388
デブだから出来ないんだろ
デブ母の膝の上なんて安定してないじゃん

414名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:51:36.68ID:zQmZZuks0
>>397
酔っ払いに子供がカラまれた事案だが

415名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:51:42.60ID:L7P+Algr0
>>405
騒ぐやつは利用禁止で

416名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:51:48.89ID:bi7thzrQ0
>>252
そんな精神論を言うなら、今時、子供を産んで育てて居る母子こそ国の宝として扱えって。

そして、尊敬されないのは団塊や戦後産まれの振る舞いが原因だろ。
自業自得じゃねえか。

私は子供が居ないから宝じゃないし、バスに立って乗る事も出来ないような年になったらお払い箱なんだから、
昼間に酒を飲んでバスにのって子供に席を譲れなんて絶対に思わないわ。

417名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:52:20.53ID:2Z36S+SN0
罵り合いは結果で事実は爺さんが子供の席に勝手に座ったことだろ?スレタイ考えろよ

418名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:52:21.79ID:3eL88z5y0
>>366
その辺は乗客の判断に任せてるんだろうな
しつこく一人掛け言ってるやついるが
本当に一人掛けなら運転手が指摘してるハズだし

419名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:52:22.88ID:ojSpZhQK0
>>392
それでも一人用は一人用だろ
座りたいならなんか言うことあるだろ
母親だってちゃんと言葉で言えつってんじゃん

420名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:52:41.05ID:OlKiE8ff0
>>390
電車に乗ってるとき
なんか草
汗草 
勘弁してくれよ〜と思ってたら
自分のシャツの中から臭ってたと気づいた瞬間
しょうげきだったお(´・ω・`)

421名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:52:44.26ID:rrfuy0xE0
変な帽子かぶってるやつには気をつけろとバッチャが言ってた
やっぱバッチャは偉大だったなあ

422名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:52:45.27ID:fRqQsTDu0
横浜ねぇ
気取ったバカしかいない街だからしょうがない

423名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:52:50.89ID:vmzqTF8R0
>>399
非常識な奴は晒されて叩かれないと反省しない

424名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:52:54.76ID:O3n3ykQm0
じじいの身バレ はよ

425名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:52:57.31ID:36eqlFic0
>>111
私関西人だけど、少なくとも小学生には使わないよ

426名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:53:00.48ID:zQmZZuks0
>>407
シラフでひとり席に割り込むのはお前だけ
完全に酒乱
他に何があるのか

427名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:53:07.66ID:vAVJ3khj0
譲られてもうた
まだ五十代なのに

428名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:53:15.28ID:Z84RhAL20
>>396
テレビつけた
とくダネは老人擁護だったけどこっちは違いそう

429名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:53:17.35ID:nUHhXhBm0
臭い酔っ払いに突然無言でくっつかれるなんて
大人でも気持ち悪いよね
この子怖くてたまらなかっただろうね

430名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:53:22.55ID:KVp2YjFr0
>>385
アホか
他の乗客がさっさとジジイに譲ってれば何事も起きなかった
年寄りでも子供でもないのが全く居なかったことはないだろ
特に撮影者。撮影する余裕があるくらい元気なんだからさあ…

431名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:53:43.36ID:EVhAO+Fj0
>>399
うん、そう
邪魔だ

432名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:53:45.88ID:UTtrp7jz0
4年しか生きてない子供をここまで大騒ぎにして座らせたい意味がわからん
こんなよそのババァが喚きだしたらとりあえずおりるわ

433名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:53:46.76ID:4eN73VzN0
>>397
>自分は弱者だから優先しろ、配慮しろ、自分に優先権がある!

子供の方は弱者だからじゃなくて「先に座ってたから」優先権があるんだよ
頭弱いな

434名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:53:57.60ID:8UIjUaOZ0
老害なんて転倒して頭打って死んでくれたほうがお国の為になるんだから
老害が立っているべき

435名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:54:01.27ID:JMLRYCWQ0
グッディで特集してるな
http://2chb.net/r/livecx/1554436865/

436名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:54:03.87ID:LPzPF0N70
>>427
老けて見える人いるよね
紫外線浴びるの悪いらしいよ

437名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:54:05.77ID:ZCFged5I0
>>412
だから、話し合いで決めりゃいいことだろ、そんなの
「座るスペースないからやめてください」なりなんなり、静かに言えばいい話
大体、自分なら老人に席譲るわ

438名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:54:07.23ID:3eL88z5y0
>>377
仮に譲ってくれ言ってもこのババアなら怒りそうだけどな

439名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:54:09.69ID:Tf4hWyI00
>>386
疑われても仕方ないだろう、こんなの
パヨクのマッチポンプにしか見えん

ドサクサに紛れてトンスルの糞喰い文化を日本人に擦り付けるお前と同様、
貶めたさありきの逆恨みだ

440名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:54:22.26ID:zQmZZuks0
>>429
出てってもらうところだな
タクシーにした方が良かった
見送ったツレが悪いな

441名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:54:23.45ID:JuSjQVOn0
>>417
お前馬鹿だろ?

442名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:54:27.56ID:UzvkFLQp0
>>419
母親がそもそも子供と一緒に広いシートに座ってれば問題になってないじゃん
子供は半人前なんだから1.5人用シートに一緒に座ればいい
母親が責めるのは無理がある

443名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:55:09.82ID:maPsiDJE0
小さな子供と一緒に座れない母親って
どんだけデブなんだよ
子供は目の前で、ジジイとババアが大きな声を
出されて怖かっただろうよ

444名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:55:17.61ID:O6+tE52F0
最近の親なんて、配偶者の親と一緒に暮らすこともできない、
ある意味片手落ちちんばみたいな、カタワだからな。
自身の躾もまともにされてないのだから、子供の躾なんてまともにできるわけが無いし。

445名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:55:29.98ID:MQQvNbYO0
夏の暑い電車で、このデブ母くらいのやつが乗ってきたら
それはそれであれだけどな・・・

446名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:55:31.64ID:qMz+hSUp0
年寄なんて生かしてもらってるぶんざいで偉そうなんだよ

447名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:55:34.11ID:z8qR2REE0
団塊の世代とその一個上の世代では同じ老人でもちょっと違う気がする
先日営業先で90歳のクノ字腰で毎日乳母車おしてる婆さんが「最近若い子見たら年金とかで本当に申し訳なくてね」など話していると席を譲りたくなるんだが・・・

448名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:55:50.17ID:W+2gTgH00
>>5
紳士(笑)のほうが一言なかった件

449名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:55:50.49ID:OlKiE8ff0
ところでこれ特ダネで見たけど
顔ピンクや青のボカシだった
元ネタはどこの?ついったーで見れる?

450名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:55:56.97ID:Yntv0e/e0
なんだチョソだったのか
こいつら

451名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:56:05.50ID:UTtrp7jz0
子供を擁護してる奴は自分が70過ぎて体ガタガタになってつい座ったら子供とよそのババァに難癖つけられて盗撮されてネットで拡散されても平気なの?

452名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:56:09.46ID:gX9G0mXf0
73って言うほどじじいか?
高齢者の定義を80ぐらいまで上げた方がいい

453名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:56:09.85ID:r8C29nG50
動画見たけど糞ジジイ画100%悪い。死ねよ老害www

454名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:56:10.30ID:LPzPF0N70
子供に盾突くから怒ってますデブ

455名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:56:12.33ID:3eL88z5y0
>>385
それ
ジジイの味方する気はさらさらないが
このババアだいぶ印象悪いよな

456名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:56:22.21ID:zQmZZuks0
>>442
一人用だって
テレビは嘘
そんな車両ありませんから

457名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:56:27.68ID:ng2FNETu0
競馬で負けた爺さん
保育園抽選落ちたおばさん

お互い、無視の居場所が悪あったんだろうね。
たまたま、マイナスとマイナスの人間がぶつかったんだよ。

両方とも、またはどちらかが気分の良い状況なら、なんでもなく声掛けで済んだ話。

458名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:56:37.93ID:TgtZWE/C0
老人はホント頭おかしい
スーパーでもカゴを持ってるのがしんどいからって前のお客さんの会計中のカゴを押してまで自分のカゴを無理矢理台に置こうとするんだぜ?
それもこのジジイみたいに無言でだ
普通の神経じゃあり得ないだろ?
何故わざわざ揉め事を起こそうとするのか

459名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:56:40.24ID:Bq2xTiBk0
小学生ぐらいか?
子供を座らせるなよ

460名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:56:43.90ID:VWJ0piVn0
おそらく男児なんだろうけど
女児じゃないからってイタズラされないとも限らないし
1人座席で見知らぬジジイに自分の子供が密着されたらって考えたらゾッとするだろ

物理的に座れる座れないの話じゃない訳

小柄な女子中学生の隣にお前らみたいなガリのキモオタが「座れるから」って理由で密着して座ったら普通に痴漢で逮捕されるだろ?

461名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:56:48.31ID:CFmB+d9O0
>>442
母親と子供が一緒に座れる広いシートなどない
お前の脳内にはあるのか?

462名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:56:51.01ID:FyBQ8OmB0
あのジジイ、めちゃくちゃ派手なファッションだったね

463名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:56:54.02ID:xr4LdJSa0
>>223
駄目だなその番組は
老害擁護から入ってるわ

464名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:56:57.17ID:r8C29nG50
73年生きてきた集大成画これwww

465名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:56:59.87ID:OlKiE8ff0
>>5
どこをたて読みすればいいんだ?

466名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:57:00.94ID:XQg0Py9g0
嫌な人とは物理的に離れる事が一番の解決
可能であればすぐバスから降りる

467名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:57:01.13ID:9zv9Fd720
一人用か二人用のバスしか知らんから
ハンパなシートが想像つかん

468名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:57:12.43ID:LPzPF0N70
両方頭に来すぎて日本語おかしくなってるのが笑える

469名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:57:22.29ID:4eN73VzN0
>>437
>だから、話し合いで決めりゃいいことだろ、そんなの

話し合わずにいきなりケツねじ込んで来てるのに何を決めるの?

「誰が座ってもいい」んだからお前は黙って立ってろよ
揉めると周りの乗客に迷惑だからね

470名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:57:22.39ID:jP69dhvl0
狭い隙間にデブ女が強引に座りケツをグイグイされた時があったな。
40歳ぐらいの女棄てたような人だった。
気持ち悪いから睨んでから隣の車両に移ったら座れた。
嫌な人はどこにでもいる。
一々喧嘩していたら身がもたないわ。
そのうち、爺も婆もより凄い相手と喧嘩して命落とすかもな。

471名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:57:47.68ID:1kBxQ74X0
いくつ離れてるんですか!!だって。
ほんとこういうババアって口達者だよね。
。相手が何もしない年寄りなのをいいことに。
暴力振るわれなかっただけ有難いと思え。

472名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:57:53.70ID:W01Ihyqn0
>>60
労る価値のない酔っ払いじじいに親切など不要

473名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:57:55.86ID:9DNdYOnN0
無言で座るジジィが悪いだろ。一言あれば何もなかった。問題を起こしたコミ障ジジィを殺処分すればいい

474名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:58:05.83ID:x04HF8ff0
>>430
撮影者よりもすぐ近くに座ってた連中だろ罪の大きさ
そいつらもしっかりカメラに写されてるわけ
撮影者は世間に問題提起した功労で傍観の罪はチャラ

475名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:58:07.07ID:UTtrp7jz0
>>447
世代じゃなくて個々の違いだよ
90でもピンピンしてるのもいるし65でも座らないとしんどい人もいる

476名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:58:07.40ID:Yntv0e/e0
俺が小3のころは進んで年寄りに席を譲ってたな〜

477名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:58:07.45ID:nz8riQ+P0
フジ再現動画まで作ってるw

478名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:58:13.18ID:ADrBvuRi0
>>461
爺は座れてしまったからデブが一際目立つものな
愚かな

479名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:58:18.09ID:zQmZZuks0
>>453
酒グセ悪すぎる
身なりとのギャップが激しいから案外現役時代はいいトコの勤めかも
頭下げたこと無い人生でネジが飛んでる感じ

480名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:58:18.65ID:gYRaqoUw0
グッティでやってるな

481名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:58:18.69ID:AP2wdVHk0
>>460
お前の妄想がキチガイすぎるw
そんなキチガイ妄想するお前みたいな奴なら離れて座らないだろw

482名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:58:21.77ID:FiYGF0Fl0
>>452
人によるからそこはなんとも言えない
足腰弱い人は弱いしだったら乗るなはよっぽど自己中な発言だし

483名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:58:23.79ID:ZCFged5I0
>>426
大声でわめく必要ねえって言ってるんだよ
「みんな自分と同じように思ってる」と抜かしてイキってるババアに
味方扱いされるなんて、本当に迷惑

484名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:58:27.55ID:ftYdtnRS0
>>425
どうなんだろうね、老人と若者では
言葉使いが全く違うし。
別に関西人確定したいわけじゃないけど、クソガキの事を
チンピラという話を今日初めて知ったからさ。

485名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:58:29.79ID:ojSpZhQK0
>>442
広いシート空いてたん?
どっちにしたって無言で無理やり座るとか一昔前に文句言われてた
お尻で乗客左右に寄せて無理やり隙間に座るオバハンみたい

486名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:58:39.13ID:r8C29nG50
糞ジジイは座りたかったらタクシー使えよ。糞ジジイ

487名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:58:42.64ID:RURi6AKy0
動画見たが・・・
昼間っから酔っ払って、子供の席とって悪態付きまくるジジイ。
かなりの悪党だが、どうせっ前科だらけの、どうしようもないクズだろう。
こんなクズが年金やナマポを搾取して生息してるのは害以外の何物でもない。
死刑にしてくれ。

488名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:58:45.70ID:Ra4+2f6O0
酔っぱらいジジイが高慢なだけだよ、これ。

489名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:58:48.04ID:A2DaAT6e0
アクネス募金宜しく

490名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:58:52.10ID:RS3Aa4rX0
待ってなんでこんなに伸びてるん?

491名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:58:53.23ID:LPzPF0N70
>>470
そうだね 頭にくると何しでかすかわからないやつ いるからな

492名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:59:02.63ID:BwSuF4Ib0
自分ならまずお年寄りがバスの中に来た時点で
「お年寄りの方がいらっしゃったな」と動向を見つめる。
こちらに向かってきたら子供に「どこうね」と促す。
そして老人の方と目を合わせ「こちらの席にどうぞお座りください」と譲る。
相手からの「ありがとう」というお礼にお辞儀を返しつつ
気を遣わせないように前の方に移動して
「今日何を食べよっか」「ハンバーグが良い!」
と明るく会話をして周りの客達も和むようにするけどね。
こんな殺伐な空気にした時点で母親の方に落ち度があると思うけどな。

493名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:59:12.70ID:gTPD1gJx0
じいさんの思考、全く理解出来ん

494名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:59:19.48ID:JuSjQVOn0
>>439
そんなふうに見えるのはキチガイ知恵遅れウヨクだけだ知恵遅れ。

テメエが日本人が糞を食ってる事実が悔しいあまり、
ドサクサに紛れて日本伝統食よウンコの糞食い文化を無いことにして、
トンスルを勝手に糞食い文化にして朝鮮人に擦り付けてんだろが!

テメエが捏造改ざんありきの逆恨みしてるんだろが!

495名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:59:25.59ID:zQmZZuks0
>>484
あいつがチンピラなのになw

496名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:59:30.04ID:OlKiE8ff0
>>473
ぼくちゃん じいちゃんと一緒に尻相撲しよう のひとことさえあったらなあ
こんなことにはならなかった

497名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:59:32.05ID:qMz+hSUp0
昼間から酒飲んでるクズは殺処分でいいよ

498名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:59:33.52ID:gYRaqoUw0
テレビで再現してるけど、こりゃ子供は恐怖だな

499名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:59:41.48ID:OND70z2H0
これも都合のいい所だけの切り取り動画だからな
おまえらマスゴミを意味嫌ってるのに
完全に一緒じゃんおまえら
BBAにあんな高圧的に言われたら
ジジイも引き下がれない状況になるだろう
結論はどっちもクソ!

500名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:59:48.43ID:QEFhHCgO0
>>483
みんな

とか言ってるやつは感じ悪いわ

501名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:59:49.97ID:CFmB+d9O0
>>478
子供はどいてしまう結果になったんだから座れてないんだよ
爺一人しか・・・

502名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:59:51.53ID:mdFtMWhx0
>>402
コレ本当にそう思うよ、相手爺さんだから大丈夫とか思ってるんだろうけどね
爺が発狂して刃物振り回したりとかツバはきかけだしたりとか放尿しだしたらどうすんだよって話。

第三者の正義感あるおばさんも注意や説教するのはいい事だし素晴らしいけど
引き時は大事、最期は単なる言い合いになっててどっちもどっち状態になってる。

503名無しさん@1周年2019/04/05(金) 13:59:54.44ID:UzvkFLQp0
>>461
じゃあなんで老人はすわれたんだよ

母親がデブだったからか?痩せろよ

504名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:00:00.13ID:FiYGF0Fl0
>>455
割り込みはあかんけどここまで周り巻き込んで周りの空気重くするのも悪だよね
両方みっともない

505名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:00:03.23ID:8UIjUaOZ0
ジジイ擁護しているのは
息子の嫁から嫌われている独居老人だったか

506名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:00:04.92ID:tRIiNCzX0
男は立ってなんぼ、女は立たせてなんぼ。

507名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:00:08.24ID:RLHc3LxO0
正義感ふりかざしてジジイに文句つけたババアが一番の厄介
母子はそこまで深刻にしてたわけじゃないしな
その子供が障害あるなら、ババアの正義感もわかるけど、違うしなあ

508名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:00:14.31ID:rWvg8OPm0
>>393
それは日本人だから、強いほうに付くだけだろ
今はどう見ても保守マンセー
日本凄いテレビが大人気の時代
そんな爺たちは旗色のいいほうで叫ぶ。ネトウヨと同じ

509名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:00:16.66ID:LPzPF0N70
痴漢ジジイかもしれない

510名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:00:18.18ID:4eN73VzN0
団塊ジジイってこの世で一番醜悪な生き物だわ
偉そうに店員や駅員にタメ口で絡むのも大抵この世代

511名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:00:27.57ID:gYRaqoUw0
>>503
テレビ見ろよ

512名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:00:29.24ID:x04HF8ff0
>>471
自分の子供へいきなり攻撃行動されたら
母親なら普通にキレるに決まってるだろ

513名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:00:30.13ID:ADrBvuRi0
>>501
いいから痩せろよデブ

514名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:00:30.73ID:DWy757U00
若いのにすわったまま口出す客も屑
全部屑

515名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:00:33.25ID:ruO7Oxqr0
待ってましたと言わんばかりに撮影する奴がいてネットに晒す
嫌な世の中になったものだ、死ねよ

516名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:00:34.68ID:JuSjQVOn0
>>494
悔しいからって日本伝統食のウンコの糞食い文化を朝鮮人に擦り付けてんじゃねえよウンコ食いキチガイジャップが!

死ね!キチガイ

517名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:00:38.32ID:nz8riQ+P0
もう大きな声で(母親が)

518名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:00:51.96ID:pQw115xx0
再現見ると爺がロリホモかと思ったw

519名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:00:59.26ID:0+OHxXq90
1人掛けの席に、既に座っている人間を押しのけるとか
老害うんぬん以前に、人間失格の屑だわ
バスの運転手も運転手で、トラブルが起きてるのに無責任すぎるだろ

520名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:01:00.55ID:4qI6OOPo0
母親も座ってたとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

521名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:01:03.75ID:LPzPF0N70
おばさんもヒステリー凄いな

522名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:01:05.22ID:CFmB+d9O0
>>513
俺は痩せてるけど・・・

523名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:01:17.41ID:JuSjQVOn0
>>439

悔しいからって日本伝統食のウンコの糞食い文化を朝鮮人に擦り付けてんじゃねえよウンコ食いキチガイジャップが!

死ね!キチガイ

524名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:01:20.01ID:3fokfJJe0
>>7
団塊のクズは誰のおかげで成長出来たんだ?

525名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:01:21.81ID:0klToCIf0
しかし、可愛くない爺だなw
こんなのが近くにいたら絶対世話しないわ

526名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:01:25.58ID:+dwE3eyj0
再現ドラマがキモすぎw

527名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:01:25.63ID:sqC7Ay4G0
グッディやってるじゃん

528名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:01:29.14ID:UzvkFLQp0
>>471
女は感情でものをいうからな
じじいは別に悪いことしてないのにまるで痴漢をつかまえたようにまくしたててる
そのうち女に近づいただけで通報されるぞw

529名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:01:33.55ID:FiYGF0Fl0
>>505
両方非がある

530名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:01:34.41ID:PB0Tt0z20
>>5
おまえさ、罵詈雑言を書いているうちに興奮して長文になっただろ。
うん、気持ちは分かるよ。
この「怒りに満ちた文章こそが正義だ」感がほとばしっているもんな。

まあ落ち着け。

531名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:01:40.36ID:4eN73VzN0
>>503
ジジイに押し込まれたせいで子供身体が浮いちゃっててちゃんと座れてない状態だってさ

532名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:01:49.49ID:04sAIQON0
>>7
>これで老人を批判してる奴らがな・・・。
>お前らが今インターネットを気ままにできて
>モノに困らない便利な生活してるのは誰のおかげだと思ってるんだ?
>戦後の高度成長期を支えてきた方々のおかげだぞ?
>もう少し年寄りを労わって敬えよ。

戦争に行ったジジイどもの財を口いつぶしただけの間抜け世代

533名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:01:54.15ID:06PbNQ+80
常識云々いってるけど常識ないのは母親やん

534名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:01:54.15ID:bJjI6pMF0
フジの再現見てるけどこれは二人座るほうが異常だわ

535名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:01:55.76ID:gX9G0mXf0
親が座らずに立って子供を守っていたら良かったな
1人で座って離れたところにいるって事がよくわからん

536名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:01:55.77ID:QEFhHCgO0
電車で2人席に頭が見えてなくて座りに行ったら子供が座ってていらっとする

537名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:01:56.16ID:AP2wdVHk0
なんで母親は自分の席に子供を座らせて
割り込まれるようなスペース空いてる席に子供を座らせたのか

てかそんな中途半端な広さの席をなぜつくったのか、デブ配慮席?

538名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:01:57.56ID:ZCFged5I0
>>469
ケツねじ込んできたのが気に入らないなら
静かにそう言やいいだろって言ってるんだが
日本語理解できない奴は本当に意味不明なことを言い出すから困るわ

539名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:02:05.45ID:HFzsZfwV0
>>519
同意。
これは老害悪だわ。

540名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:02:06.93ID:TNpx9aqf0
全くくだらないスレだな
平和だねえ

541名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:02:10.51ID:4FnnO4hB0
>>529
キチガイジジイ

542名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:02:13.47ID:JuSjQVOn0
ウンコ=日本人の国民食。

この事実が悔しくて、日本伝統食のウンコの糞食い文化を朝鮮人に擦り付けるようとするキチガイジャップ

543名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:02:16.16ID:w4Oetv9L0
この子供は何才くらいだったの?チンピラというと最低でも15才以上は超えている印象なのだけど

544名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:02:17.04ID:brXB/UwY0
特定はよ

545名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:02:27.46ID:UTtrp7jz0
どっちみち長距離バスじゃないんだから嫌ならおりて違うバスに乗ればいいのに
お節介ババァも母子も盗撮拡散野郎もおかしいやろ
迷惑そうな人間いたら離れるのが正解
女はしつこい
男はこんなん黙って見てるわ

546名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:02:27.74ID:8e9X25CL0
>>499
1人掛けの座席に後から無理矢理座った時点でダメです
その事実さえ無かったとでも?

547名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:02:37.57ID:60BR0nuj0
バストくびれたオバシャンと言えば、12年前士官学校に通う89年だったか?中野坂上

548名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:02:41.39ID:ke8Z3FJd0
73歳なら座らないで立てよ!w

549名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:02:41.44ID:4qI6OOPo0
子供がぶっ飛ぶ危険なバスで母親は子供と離れて座っていたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

550名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:02:45.84ID:EVhAO+Fj0
関西弁

民国へ帰れ
犯罪者

551名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:02:53.55ID:Tf4hWyI00
フジテレビの昼番組:グッディから
「小さい子供に盾突く」との変な表現
老人様と子供様、どちらかがより特権階級なのか?の横行

フジテレビには、堀江貴文によるニッポン放送株買い占め騒動の後、
ソフトバンク資本が入ってたな
アカヒ系メディアのJキャストにしろ、反日したさのヤラセ感たっぷり

>>494
ジャップからウヨ()に変更w
わかりやすい反日シナチョンだ

552名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:03:08.01ID:nnNvwO7b0
年寄りは隔離しろよ

553名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:03:12.65ID:x04HF8ff0
>>502
認知症をまともに相手すると同じレベルのバトルに引き込まれる

何があっても冷静沈着でキレないってのは
本当に重要な自分を守るテクニックなんだよな

554名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:03:13.35ID:L7P+Algr0
>>525
まぁこの人はなw

555名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:03:14.21ID:UTtrp7jz0
>>543
4歳だって

556名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:03:17.72ID:61ZiAwNJ0
このジジイ小児性愛者の犯罪者だろ、捕まえなくていいのか?

557名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:03:26.19ID:UzvkFLQp0
じじいが酔っ払ってたからってぶらぶらしてるとは限らんぞ

夜勤上がりで同僚と一杯やってたのかもしれん

558名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:03:33.33ID:ap2eZ+Af0
酔っ払い老害に席譲らないとチンピラ?

ふざけるな

559名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:03:36.89ID:k8ojqzhL0
もちろん正しくはないんだけど
自分の子供が足蹴にされたような事が起こったら逆上する親の気持ちも分かるって言ってて、
そういうもんかなぁって思ったけど
文句言ってるのはどっちかというと関係ないオバさんだと思う

560名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:03:38.06ID:PdatBFeo0
このジジイなんJ民か

561名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:03:39.24ID:pQw115xx0
爺から見ると小学生もチンピラ中高生も
自分の気にくわない若いのは全部チンピラ扱いなんやろ

562名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:03:48.73ID:BwSuF4Ib0
そもそもいくつ離れてるんですかは話のすり替え以外の何物でもない。
別に子供と喧嘩をしているわけでもないのだから。

むしろ席を譲らなかったあなた達の方が良い年齢して恥ずかしくないのかと。
中学生や高校生でもお年寄りに席を譲るのが普通なのに。

ちょっとこの辺の常識というのが、現代の日本人には欠けてるのかもしれないね。

563名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:03:51.06ID:a7GzeDnb0
今、フジテレビで詳しくやってるが
子供はトラウマになるな
怖いわ
知らない爺さんが割り込んで来たら

564名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:03:52.51ID:81L9hPI10
>>7
敬ってもらえる年寄になりましょうね
もう遅いかもしれないけど

565名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:03:55.48ID:L7P+Algr0
>>541
残念外れ

566名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:04:00.58ID:ftYdtnRS0
ていうか1.5席厨の馬鹿どもは
子供のケツのサイズと爺のケツのサイズでも足し算して
余る余らない議論でもしたいんか?
それとも1.5で子供がそもそも8割を占めていればそれは1席分になるとか
アホアホ論理展開されたいの?

567名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:04:09.08ID:lYLKfaP80
画像検索しても1.5人用みたいなバスのシート見当たらないんだけど
そんなのあるの?

568名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:04:09.24ID:3pekLhbP0
これがニュースするのが大変おかしいと思います!!
くだらん。
こんなの何処にでも毎日起きてるよ。

569名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:04:14.43ID:Yntv0e/e0
ババアは女性専用車両に乗れよ

570名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:04:20.18ID:60BR0nuj0

571名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:04:27.53ID:LKI8psi20
じじい関西弁やから関西での出来事かと思ったら横浜かよ

572名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:04:31.09ID:4eN73VzN0
>>508
世代別に世論調査すると若者は自民支持が圧倒的だけど年齢が上がるにつれて立憲や共産支持が増える
団塊はもろに立憲と共産の牙城だよ

573名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:04:33.22ID:kwttNoEk0
>>518
ショタやペド案件の可能性あるよな

574名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:04:39.42ID:vhTHDa7U0
医学的に年寄りはこういう性格になるんだよ。脳が萎縮して許容も我慢もできなくなってくる。

575名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:04:39.48ID:Qd3OlCgg0
>>421
(笑)たまたまだけど知り合いのおっちゃんも、
変り者なんだけどね
ハンチング?被るわ!
トレードマーク?らしいわ。

576名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:04:39.99ID:f8ToiqOs0
だから関西人のアル中老人が全ての元凶

577名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:04:41.54ID:0YMH5NDk0
横浜はね〜在◯公務員とか特にこんな感じで偉そうにしてるよ

578名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:04:41.58ID:9/F/WFN/0
>>560
なんJや嫌儲に入り浸ってても不思議じゃない

579名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:04:42.90ID:zQmZZuks0
ドッキリカメラが種明かし役を乗せ忘れたまま仕掛けてしまったようなトンデモ事件
こんなアホ久々に見たw

580名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:04:43.27ID:JuSjQVOn0
>>551
ウンコ食ってるのはジャップで、
日本伝統食のウンコの糞食い文化をトンスルに改ざんし朝鮮人に擦り付けてたのを認めたかwwww

これからは日本人がウンコ食ってるのが悔しいからって日本伝統食のウンコを朝鮮人に擦り付けようとしちゃ駄目だぞキチガイ

581名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:04:46.58ID:LYTuwDwe0
>>545
なんで男の横暴を女が甘やかさないといけないの?
同じ男なら窘めないの?
事なかれの小心者が今の日本の男そのものなの?

582名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:04:47.29ID:eKi47pf60
>>565
何でお前がレスするんだ?

583名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:04:53.64ID:HFzsZfwV0
>>563
こりゃかーちゃんブチ切れるよ。
PTSD確実だ。

584名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:04:58.05ID:nC/2luVI0
てか子供が座ってる一人席にあんなに密着して座って来た時点で変質者だろ。
気持ち悪いにも程があるわ!

585名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:05:00.33ID:9KP15K6q0
このじじいはもうバスに乗れないんじゃないの?
みんなから指さされるよなW

586名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:05:13.45ID:4iCrNNHR0
俺も含めて日本の老害の5ch住民と変わらん。
社会のゴミだよな…正直…

587名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:05:15.78ID:1Cqm2fM50
どうせチョンだろこのジジイ

588名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:05:21.65ID:maPsiDJE0
>>492
自分はそう育てられたよ
小学生以上はガラガラは座らない
小学生以下時は、兄弟2人で一つの席か
母親の膝の上
お年寄りが来たらすぐに席を譲る
でもそれが最近だと非常識扱いされて残念だ

589名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:05:25.16ID:PoWmxhYi0
子育て中の母グマに近づくな
そういうことや

590名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:05:28.96ID:jP69dhvl0
>>540
庶民はこんなくだらないことでも喜ぶんだよ。きっと。
難しい話じゃないしな。

591名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:05:37.89ID:zQmZZuks0
>>584
変質者だなw

592名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:05:41.43ID:UzvkFLQp0
>>563
いやばばあが注意してこなければ
子供は泣かなかった
注意した部外者の正義感ばばあのせいでトラウマになった

593名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:05:44.57ID:JVzAlThH0
高齢者に席を譲るべきかどうかという問題ではない
子供が優先かどうかという問題でもない
人が座っている一人がけのシートに何も言わず無理矢理座ることが許されるのかという話でしかない

594名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:05:45.53ID:T2mzeifM0
横浜なのに関西弁か、なるほどね

595名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:05:50.77ID:XXDL0OQx0
>>585
キチガイはかまって欲しいからまたやるよ!

596名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:05:51.28ID:OND70z2H0
おまえらもいきなり
BBAにヒステリックにモノ言われたらムっとしてるじゃん
動画叩きする奴は切り出し動画鵜呑みにしないで
少しは想像してからモノ発言したら毎度w

597名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:05:52.85ID:nC/2luVI0
海外なら、変質者で通報されて逮捕されても文句言えない程の気持ち悪さだけどな

598名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:05:53.76ID:1L2rnl9h0
駅の近くに住むようになってから、バス路線は利用しなくなったので最近の事情は知らないが公共の乗り物で罵倒しあうほど治安が悪いのか。

599名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:05:55.99ID:kIK4vFgo0
横浜ではこれは異常だというのが母親と他の乗客の思うところだろうけど
大阪民国では日常的にこれが普通なの?
それならジジイを庇う意見も出るのも致し方無しだが

600名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:05:56.00ID:/voqSWpU0
高齢者に譲るべきかんなんて議論に無理やりしないでもらいたいね
この爺さんが昨今増えてるキレる老人だっただけ、マナーも口も悪いしどこでもトラブってるタイプだろ

601名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:06:01.87ID:/S9ygOpc0
路線バスの1人掛け席がいつから1.5人席になったんだよw

602名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:06:10.46ID:HFzsZfwV0
>>585
そうだね。指差されるなぁ。

603名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:06:12.33ID:pQw115xx0
爺が原因だが、子供が泣いてる原因は
親共が自分の事で大声上げて喧嘩してるせいで間違いないw

604名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:06:12.72ID:tWe8sKi40
過保護な母親と子が悪い

どうせ母親はゆとり世代だろ?

常識がないんだよゆとり世代の親は

605名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:06:13.75ID:UTtrp7jz0
後の映像に他の男の人達から注意されてるやんおばはん
切り取りだけ流すなよ盗撮野郎

606名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:06:15.25ID:4eN73VzN0
>>545
男は自分がターゲットになる心配ないからねえ
この手の老害ジジイは女性や子供しか狙わないし

607名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:06:16.50ID:btw6rqmz0
1人席に座ってる人がいるのに無理矢理座ること自体が考えられない
このジジイは非常識にも程がある

608名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:06:17.86ID:t7m6ni860
>>470
この母親よりも、そいつに育てられた子供の方が心配
電車の中でオラついて叫んじゃうDQNになっちゃいそうで

609名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:06:23.16ID:maPsiDJE0
>>588
自己レス
ガラガラの時以外は座らない

610名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:06:27.53ID:L7P+Algr0
>>572
うちの親は自民なんですがどこ情報ですかそれ
いい加減右翼左翼とか鬱陶しいんだけど
関係ないから

611名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:06:28.97ID:vMMy9DX/0
酔っ払いの酒カスジジイがなに言うてもな。 

612名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:06:35.02ID:L4YayLkY0
音声加工されてない動画みたら、お母さんはそんなキンキン言ってない
ジジイが絶対悪い

613名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:06:36.74ID:Qd3OlCgg0
>>534
この再現の座席より、もっと広いやつ。
ゆったり1人席ってやつ
この再現は、印象操作だわ
もっと広い座席なのよ

614名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:06:38.12ID:a7GzeDnb0
>>583
中学生くらいになるまでは
爺さん恐怖症だろう
可哀想

615名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:06:41.36ID:AP2wdVHk0
>>534
ジジイにとっては二人席という認識だったというこは容易に推測可能だな
母親や子供は1人席という認識
つまるところ認識の齟齬
席幅が中途半端なのが問題なのは確か

616名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:06:41.47ID:cFe5Eol70
料金払わない子供に権利なんかない
爺さんこそ正しい

617名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:06:42.13ID:ap2eZ+Af0
>>562
譲ろうかと声を掛ける間もなく老害が強引に割り込んだんだろ

618名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:06:46.39ID:9/F/WFN/0
つか普通に事案発生じゃね

619名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:06:50.68ID:LPzPF0N70
おばさん達も言い過ぎだけどな

620名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:06:59.93ID:81L9hPI10
>>582
身につまされたんだろ(´・ω・`)

621名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:07:10.01ID:4iCrNNHR0
皆そう思わない?
何かネタに対して叩いて1体社会の何の貢献にもならない。

社会のゴミだよな…俺達。

622名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:07:15.19ID:8Eprs1vf0
>>7
ネットは米軍のおかげだな
ジジィは関係ないよ

623名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:07:16.41ID:RLHc3LxO0
>>601
少し幅のある席が今はあるんだよ

624名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:07:17.72ID:vhTHDa7U0
酒とかじゃなく今後こういう年寄りは増えるよ。これが高齢化社会よ

625名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:07:18.17ID:JuSjQVOn0
>>577
勝手に在〇にしてんじゃねえよキチガイジャップが!
テメエみたいに息を吐くように嘘を吐いて言いがかりつけて迷惑をかけるキチガイ害虫はさっさと死ね!

626名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:07:18.87ID:L7P+Algr0
>>573
おジジはそこまで頭回らないでしょ

627名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:07:28.02ID:06PbNQ+80
一人席なんかどこにも書いてなくない?
二人座ってもいいだろ

628名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:07:28.60ID:tZoyF2hD0
老害とは全ての老人を愚弄する言葉
1個人を非難すれば良いのに、
わざわざ老害という言葉を使うあたり、
在日だのチョンだの言ってる輩と性質が似ている、というかそういう輩そのものか

629名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:07:28.95ID:DWy757U00
ケツねじこむずうずうしい朝鮮ジジイと
子供を甘やかす支那人ババアと
しれっと二人に席を譲る気はないけど口は出す他人ごと日本人の三つ巴

630名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:07:30.04ID:jP69dhvl0
>>585
だろな。
婆さんも指されるかも。
それが世間というやつさ。

631名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:07:33.75ID:8MIzbewH0
子供と老人なら老人を優先すべき
子供は年寄りみたらさっさと立て

632名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:07:35.78ID:pBq6B9si0
関西人、酔っ払い、赤いベレー帽
近づいちゃダメ

633名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:07:37.59ID:zQmZZuks0
ジジイは酒が抜けたあと
この騒動を知って憔悴してるかもな
近所の人なら顔もわかるだろう
ジジイ馬鹿だなw

634名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:07:40.94ID:ZH8a13c90
>>621
君、早く死んだ方がいいんじゃね?

635名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:07:50.82ID:UzvkFLQp0
>>597
海外の国による
仏教徒のタイとかではお年寄りは敬愛されてて子供のほうがどける

636名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:07:52.36ID:t7m6ni860
>>473
マジレスすると、殺処分とかないからw

637名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:07:54.01ID:xr4LdJSa0
>>127
幅56cmってのは1人用だ
ってか1.5人用ってなんだよ?
人を馬鹿にしてんのかよwww
幼稚園年少がやっとこ2人だろ?大人なら1人だよ
そこに爺が座ろうとするなら先に座ってる子供を除けるしかない

638名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:08:06.20ID:nz8riQ+P0
再現ドラマはベレー帽被ってないじゃないかw

639名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:08:08.03ID:nUHhXhBm0
>>593
そこを飛ばして、席を譲れと言っても何の説得力もないよね

640名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:08:19.89ID:tTDpVHrD0
>>633
近所でも有名なトラブルメーカーとかだろうな

641名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:08:26.65ID:QEFhHCgO0
四歳の子供を一人で乗せるとか
そのせいで怖い思いさせた母もキモいわ

642名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:08:27.32ID:Qd3OlCgg0
>>615
ゆったり1人席とかトラブルのもと。
再現が、ちょっとおかしい

643名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:08:38.40ID:AP2wdVHk0
>>613
フジだからなw
普通の一人席とかじゃない

644名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:08:38.40ID:f8ToiqOs0
個人的な憶測だが・・・

老人は関西では日雇いだったのが流れて来て
横浜で生活保護でも受けてるんちゃう?

645名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:08:39.28ID:4qI6OOPo0
一言いったら声かけ事案にするくせに屁理屈ばっかだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

646名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:08:40.83ID:L7P+Algr0
>>574
お得意さんで凄い人おる
ごく一部だけど手握ってきたりケツ普通に触ってくるし

647名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:08:41.77ID:HI8b3bKz0
高齢者だから子供だから障碍者だからとか○○だからやってもらって当たり前みたいな奴が多すぎんだよ

648名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:08:44.53ID:wHxZ76m20
優先席なくせ。
早い者勝ち、弱肉強食これでいい。
雑魚に歩み寄らなければいけないとか歪みだから。いやマジで。

649名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:08:46.87ID:Z84RhAL20
>>442
実際のバスの再現映像をみたら隙間は10cmくらい
子供を押しつぶしてどかして肩を抱いてた
これ道でやったら即逮捕

650名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:08:49.87ID:UTtrp7jz0
このババァも公共の場で周りの乗客に不快な思いさせてる害悪じゃないの

651名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:08:58.64ID:JMjHL9Iu0
いちばんダメなのは周囲の連中、特に撮影者
こんなものわざわざ記録して社会に問う問題じゃない
バスに乗っている横浜市民がその場で解決すればいいこと

652名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:09:03.95ID:TgtZWE/C0
もうバスも1台に1人車掌付けろよ
こういうトラブル起こすバカがいるから仕方ない
運転手は時刻表通り運転しなきゃいけないんだから制止ばかりもしてられないだろ
本当はこういう暴走老人が死んでくれるのが一番なんだけどなかなかしぶといからな
憎まれ爺が世にはばかる時代

653名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:09:07.77ID:ruO7Oxqr0
>>634
お前が死ねよ

654名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:09:09.37ID:8EYDRXxV0
こんだけ騒いでて誰も止めずに動画とってるのが怖いわ
普通に止めるだろ

655名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:09:16.41ID:wNkT47qI0
これが女児ならとっくに捕まってるだろうな

656名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:09:19.18ID:a7GzeDnb0
この爺、小児性愛者じゃないの?
あんなに密着してキモい

657名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:09:23.39ID:jFTBD2Wb0
このジジイ特定できないかな?

658名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:09:23.97ID:LYTuwDwe0
一言「爺さん疲れててな。席譲ってくれないかな?」
といえば今時の子供って譲るものだよ
そんな他人を逆上させるやり方しておいて冷静に対処しろとか

社会は出来損ないジジイのお母さんじゃない
まずコミュ障ジジイがソーシャルスキル身につけて社会に出てこいよ

659名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:09:25.67ID:ftYdtnRS0
>>529
ねーよ早く逝け

660名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:09:31.33ID:UzvkFLQp0
>>601
妊婦さんとかデブとか子持ちとかが利用できるような広い席
ちなみに母親が一緒に座ってれば防げた説

661名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:09:33.17ID:Yntv0e/e0
こいつら在だったのか
なら納得

662名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:09:37.10ID:0klToCIf0
この爺はあちこちで問題を起こしてそうだな
トラブルメーカーほど害になる疫病神もないよな

663名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:09:37.32ID:FiYGF0Fl0
>>580
え?トンスルがなんだって?

664名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:09:40.30ID:HFzsZfwV0
>>614
これは早いうちに心のケアしないと大変な事になる。かーちゃん頑張れ!

665オクタゴン2019/04/05(金) 14:09:40.73ID:rlxmo8Qz0
座席に割り込んだクソジジィが悪い

666名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:09:41.81ID:4iCrNNHR0
>>588
昔は少ない老人を大切にしてたけど今は老人の方が多くて金もあるから未来のある子供の方が国家としても大事だろ…

時代とともに変化すると思うぞ。

多分氷河期世代が高齢化したらほぼすべてのメディアと若者が連日社会のゴミとして叩かれるから覚悟しとこうぜ

667名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:09:42.72ID:vhTHDa7U0
若者がキレるとかいうけど医学的に言うと断然年寄りの方が切れやすくなるのは必然。脳の萎縮でそうなるようになってる

668名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:09:44.98ID:vMMy9DX/0
ジジイは一秒足りとも座っとらなアカンぐらいの年寄りなんか?大体。
子供言うても、小さい子は立ってたら余計危ないんだから、別に座ってたかてエエやろ。

669名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:09:46.27ID:JuSjQVOn0
>>628
このスレで暴れてるジャップどもはキチガイなんだよ

670名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:09:46.49ID:4eN73VzN0
>>616
敬老パスで乗ってる爺はまとめて叩き出さんとなぁ

671名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:09:47.89ID:CFmB+d9O0
>>630
でも爺が近づいてきたらみんな席を立つかもw

672名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:09:48.38ID:60BR0nuj0
士官学校に通っていた16年前、89年か90年だった。

バストと子持ちくびれと超能力ラインで5・5万?!

ダウンロード&関連動画>>


673名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:09:58.25ID:7rfBX/T90
これあっちこっちのテレビでやってて
ジョウタロウ青くなってんじゃないの 元は顔出てるし
日テレでプライバシーのなんとかって言ってたぞ

674名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:10:01.07ID:x/8nPGW50
席を譲ってほしいのなら、優先席にいくべき。
優先席以外の座席は早い者勝ち。
何か間違ったこと言ってる?

675名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:10:00.97ID:RURi6AKy0
平日昼間に酔っ払ってる奴は全員逮捕しろ。

676名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:10:07.03ID:QpVVlI0o0
このジジイが在日だから擁護マンが来てるのかw

677名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:10:16.15ID:Qd3OlCgg0
>>637
けど昨日の朝、スタジオで再現してたけど
微妙な空気だったよ?(笑)
あ、勘違いするかもしれない?みたいな

678名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:10:25.69ID:tZoyF2hD0
>>651
しかも「引きずり落とす」なんて嘘をついてまで、老人を愚弄する輩

679名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:10:35.60ID:+dwE3eyj0
左前に燃料タンクにあるタイプか

680名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:10:37.85ID:maPsiDJE0
周囲もさっさと誰かがジジイに席を
譲れば子供が怖い思いをしなくてすんだのに
ジジイも母親もババアも近くの席の人も
みんな悪い

681名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:10:39.05ID:BwSuF4Ib0
まずね、日頃から街の中では嫌なことが起こることは多々ある。
順番守らない人間がいたり、席を座ろうとしたら女にぶんどられたり、
後ろからぶつかってきても謝られなかったりとか言い出すとキリがない。
でもそんなので怒って怒鳴りつけるまでもないというか。

だからこういうので目くじらを立てて怒るという人間が信じられない。
自分もこれぐらい図々しい人間だったらある意味では
無神経に人生を楽しめるのかもと思う。

682名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:10:39.71ID:Aookswm80
そもそも子供相手に一切気配りがない年長者が悪い
みっともねぇよ

683名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:10:42.48ID:qsh8Csm90
>>676
ヒント:関西弁

684名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:10:48.90ID:4uqGq5Co0
ジジィが小児性愛者だとして
痴漢としてタイホできんのかね

685名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:10:49.33ID:O3n3ykQm0
じじいと子供は普通にそれまで座ってた←再現ビデオで嘘と判明したな

686名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:10:53.81ID:06PbNQ+80
座席以上に人を乗せなければいいだろ

687名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:10:54.39ID:INLTJiu50
目くそ鼻くそが結論

688名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:10:58.50ID:xelovI2z0
幼児ならまだしもただのガキやろ。アホ親の甘やかしが一番悪い。

689名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:11:01.83ID:JuSjQVOn0
>>663
ん? ウンコの塊をそのまま美味そうに食う日本伝統食のウンコがどうした?

690名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:11:01.98ID:x04HF8ff0
だからボケなんだっての
ボケにアルコール入って最強
手が付けられないだろこんなの

警察沙汰にならなかっただけありがたく思えよ糞ジジイ
擁護してる奴は気をつけろよ確実にボケ始まってんぞ

691名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:11:02.20ID:2Pon1mD50
子供と高齢者、既得権者同士の戦い。

解決策、「譲り合い攻撃」

692名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:11:06.07ID:60BR0nuj0
コロッケカレーーーーーーー

ダウンロード&関連動画>>


693名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:11:10.69ID:jxMuGpkp0
ジジイの訃報まだぁー

694名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:11:18.63ID:H6428EdZ0
爺に声帯も口も付いてなければ許されただろう
だが酒を飲む口もチンピラと罵倒するための声帯もあった
よって人間的にアウト

695名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:11:20.90ID:OHym1CH00
答え、おまえらが悪い
ルールではなく、マナーを守れいうからこういうことになる。

マナーというのは自分で守るものであって強制されるものじゃない。

マナーを守れ言うなら高齢者最優先にしろよ、なんでそこだけ老害いうの?あたま悪いの?

696名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:11:25.70ID:5f5xUdHK0
このチンピラが!

697名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:11:27.78ID:ltQGjTM50
>>538
騒いでるのはどっちもどっち
割り込んで座ったのはどっちもどっちではない
それだけの話し

698名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:11:32.56ID:4iCrNNHR0
あとさ、子供抱っこしてて席譲ってくれる優しい人減ったな…
余裕がないのかね…
俺は妊婦マークみて速攻譲ってるけどさ

699名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:11:42.79ID:t7m6ni860
>>637
わざわざ「1.5人がけと呼ぶべきサイズ」と書いてるのに勝手に変えないでくれ

700名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:11:46.48ID:jP69dhvl0
>>651
だな。
こんなのよくある話。
ニュースで扱うのもバカかと。

701名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:11:53.44ID:zG1hij3e0
田舎の大阪環状線でも立つのはデフォだけど・・・

702名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:11:59.99ID:UzvkFLQp0
正義マンに殺された性の喜びおじさんっていうのもいたな

2人がかりで上に載られて窒息死した
なお無罪放免の模様

703名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:12:01.45ID:8UIjUaOZ0
敬語使って文句言ったところで老害の矯正は出来ない
ババァに非があるとすれば
メリケンサック使って老害を半○しにしなかったところだな

704名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:12:07.75ID:mRm4vVpT0
俺も休日の昼とかたまに調子にのって軽く生ビール飲んじゃう屑だけどさ。
周りに迷惑かけないようにほどほどに飲まないとね(´・ω・`)

705名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:12:10.81ID:IwEffWcp0
この手のキチガイ爺婆、これからどんどん増えてくぞ。覚悟しとけ

706名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:12:19.23ID:Qd3OlCgg0
>>660
本当にね。ゆったり1人席に母子で座れば良かったのに。
デブは、立っておけばいいだけ

707名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:12:19.87ID:nUHhXhBm0
>>658
だよね
その声かけさえあれば、大抵の人が席を譲るのに

708名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:12:21.02ID:sbThhgWz0
俺はこれとは真逆の話になるが、
満員のバスに女児が座ってて、
その前に立ったら、
その女児が俺を見て一人席なのにすごいつめて横に座らせようとした仕草したことある
流石に狭すぎるので遠慮したが、
優しい子だなぁと思ったよ

709名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:12:24.02ID:wMBopcM60
ぐっでかで子供の乗ってた座席だけデカかったと言ってるじゃん

710名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:12:26.17ID:Yntv0e/e0
年寄りは大事にしとけ
おまえらが歳をとった時はもっと酷い目にあうんだぞ

711名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:12:32.88ID:O3n3ykQm0
撮影者は若者w

712名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:12:33.57ID:YKKk3PVh0
>>7
年金いくら貰ってるの?

713名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:12:34.71ID:+5CexQjD0
酒の力とはいえ、社会の縮図だろうな
時代は変わり、社会も変わらなきゃいけないが、それについていけない人が沢山いる
自分の中にある正義を疑問視出来るのは一部の勇気ある人だけ
まともな議論を避ける傾向にあるんだからガンガン議論すればいい

714名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:12:42.94ID:0aMG4bFj0
飲酒してる時点で論外だわ

715名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:12:45.34ID:wNkT47qI0
大人が座っててこのジジイが無理矢理こんな事してたら痴漢だろ
子供だから許されるのか?年寄りは何やってもいいのかよ
こんな高齢化社会で老害山盛りなんだから姥捨山制度取り入れよう

716名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:12:45.42ID:LPzPF0N70
なんだ座れるじゃん この席

717名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:12:46.16ID:4qI6OOPo0
1.5人席なら子供0.5の大人1.0でなんの問題もねーじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ヒステリックモンペアババアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

718名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:12:46.22ID:mRm4vVpT0
>>658
それだけでいいのにね

719名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:12:46.44ID:aWS9Wa190
市営/東急/神奈中/相鉄?
どこの会社だ。
運転手が無関心すぎる。

720名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:12:46.70ID:49wqwIiU0
自分は立ってでも子供を座らせちゃうような母親が多すぎるよね
子供は立ってた方が足腰が鍛えられて本人にもメリットなのにね。

ジジイになるといくら鍛えても弱っていくだけだけれど。

721名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:12:47.05ID:60BR0nuj0

722名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:12:49.00ID:tOwREdgv0
つかこの母親、子供の様子がわかるようになんで自分が前にすわってんの
自分が後ろに座って子供を見守れよバカ女が

723名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:13:04.64ID:dpPAk67Z0
怒る母親の気持ちはわかるがバス降りろって
騒ぎ立てれば他の乗客の迷惑になる

724名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:13:05.35ID:a7GzeDnb0
>>684
席譲る譲らない以前に再現の映像だと
どう見ても痴漢だよね

725名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:13:08.83ID:JuSjQVOn0
>>676
ジャップはウンコ食ってる民族だから脳障害起こして意味不明なことを喚きだしてるのかwwww

726名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:13:12.00ID:5IheOebr0
>>562
大漁だなおい

727名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:13:12.57ID:ltQGjTM50
>>710
この場合はジジイが他人をひどい目に合わせてる側だがな

728名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:13:14.68ID:vhTHDa7U0
年寄りの幼児化というか子供返りだよ。認知症の気もあるのかも
年寄りは色んな事に我慢ができなくなり感情がそのままむき出しになる事も多くなる。脳の問題

729名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:13:20.65ID:Tf4hWyI00
>>580
一々否定されないと認めた事になるぞ!(声闘文化による難癖

そうだな、トンスルは朝鮮酒の一種
日本併合時代に科学的な根拠のない呪術関連として禁止された
子供の糞を混ぜたんだってな
(おいしいウンコなる本のスクリーンショットは以前見た事がある)
中国への朝貢でむしり取られた食糧不足による飢えを凌ぐ手段だったのか?
女貢によるものと見られる試し腹にせよ、中国人を非難せずに日本人に責任転嫁している

5chでは、日本人に朝鮮人を吹っ掛けて来る癖に中国人は持ち上げる、
朝鮮人に成り済ました中国人も多い

730名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:13:20.77ID:fe9gEF+d0
>>648
自分が優先されるべき人間と思い込んでいる人とそうじゃない人の間に軋轢を生んでるよね
譲ってほしい人が譲ってくださいとお願いをする。こんな簡単なシステムでいいのにね

731名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:13:24.00ID:nUHhXhBm0
>>708
あなたがいい人なのが子供に伝わったんだよ

732名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:13:25.82ID:vmzqTF8R0
>>127
普通の一人がけシートが50cm、今回のシートは56cm
このゆったりシートはたまに見かけるが二人用には絶対に見えない

733名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:13:30.79ID:nC/2luVI0
このジジイはペド。
女の子なら通報されてるレベル

734名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:13:37.00ID:WNtf6o0K0
飲酒
子供をチンピラ呼ばわり
何一つ爺さんを擁護できないんだが

735名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:13:45.76ID:v3yyGrUo0
ま、なんにせよ酔っ払い老害だわな
やりたきゃ親子とジジイは共に降りて気がすむまでやれ、公共の場で他の乗客に迷惑かけていい筈はない

736名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:13:51.51ID:Qd3OlCgg0
>>708
可愛い女児ね。
あなたが優しそうなお兄さんに見えたのよ。

737名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:13:51.71ID:Hke8oK5L0
>>676
正解だなw

>>725

738名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:13:51.93ID:89PBeows0
みんなで一緒に

シャクティパッドしませんか?

739名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:13:54.85ID:LYTuwDwe0
>>674
それも日本独特の文化なんだよね
アメリカは優先席なんてハナからなくてどの席でも弱者に譲る文化

740名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:13:54.98ID:UTtrp7jz0
とにかくお節介ババァがウザい

741名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:13:55.16ID:AN0ZP2zx0
一番元気な子供優先とかありえないw
72歳相手の老人に何いってんだよw

742名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:14:03.52ID:81L9hPI10
>>698
> 俺は妊婦マークみて速攻譲ってるけどさ

つまり、子供抱っこしてる人には譲らないわけかw

743名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:14:03.65ID:1kBxQ74X0
子供を席から取り返したら席はしょうがないとして
怒たところで知らないじいさんだし相手するのがわからんわ

744名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:14:06.61ID:hMsxLbIJ0
>>699
だから1.5人ってなんだよ
お前の身体は縦半分に切れるのか?
1人掛けと2人掛けの間に1.5人掛けなんて物は存在しない

1人掛けに無理矢理2人目が座った
この事実のみ

745名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:14:08.56ID:KtBINcfY0
タクシー乗ればいいのに
バスは共有だしこういうことあるよな

746名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:14:08.64ID:NfGbV6jy0
一人掛けか二人掛けか判断出来ない様になったらアウトじゃね?

747名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:14:08.66ID:xe5Ikp1/0
>>311
映像見たのか?

748名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:14:10.22ID:mRm4vVpT0
バスってこういうの嫌だよな…。電車ならくだらねえトラブルに呆れて隣の車両とかに移れるからまだいいが

749名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:14:11.48ID:iaEFfaG60
ひとつ言えるのはこんなジジイにはなりたくない

750名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:14:15.72ID:x09HVgVc0
こういう怒り方する女って、結構な確率でいるよ
周りの迷惑よりも自分がスッキリすることを優先して相手がその場を去って追いかけてまでグダグダ言うようなの
そういう人って、たいてい怒る理由は子のためじゃないから、子にも怒るんだよね「だいたいあんたが座ったままだから!」て感じで

751名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:14:17.27ID:ftYdtnRS0
>>574
そうなんだよ、しかも何かタブー視されてるから
老人の幼児化を知らない老人達も周りも多い。
ここにいる偏屈クソ頑固爺も幼児老害に片足突っ込んでる連中。

752名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:14:17.34ID:BwSuF4Ib0
老人批判してる人達がいるけどね、
許してあげるという気持ちになれないのか?

確かに順番を待たないお年寄りや横入りするお年寄りも中にはいる。
でも体力や足腰が悪いとか理由もあるんだよ。
そのへんの気持ちの余裕もさ、若いんだから
仕方がないと割り切ってあげようよ。

753名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:14:27.89ID:maPsiDJE0
>>698
ベビーカーの赤ちゃんと未就学児を
連れている人見ても、知らん顔の人が増えた

754名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:14:30.83ID:eJA4C5Eb0
だからこの爺もそうだけどチョーセンヒトモドキとなんて会話自体が成り立たないんだよw
人が座ってる一人席に無言で座って先に座ってた人をどかす日本人なんていねーよwちょーーーん

755名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:14:31.03ID:tzmNE/kl0
大阪はエスカレーター左歩くんだよな
臭えよ変なプライドw

関東から出てけよ関西弁はwww

756名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:14:39.63ID:JuSjQVOn0
>>676

ジャップはウンコ食ってる民族だから意味不明なことを喚きだしてるのかwwww

757名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:14:40.51ID:IMswpAYG0
>>713
50年前だろうと爺さんが悪い

758名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:14:43.47ID:wMBopcM60
グッディで子供の座っていた座席だけ大きかったとやってるじゃん
マネキンで検証してスペースがあるからそこに腰掛けようと思ったとしても合点がいくと

759名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:14:43.97ID:UzvkFLQp0
>>722
やっぱ母親は別の場所に座ってたのか
ほんとクズだな

760名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:14:49.56ID:Xhs88Vom0
都内のバス、優先席空いてるのに普通席に座るジジイババア多くてイライラする。
そもそもジジイババアのバス乗車率が高すぎてイライラする、毎日乗ってるだろうに乗るときにもたつくし。

761名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:14:51.65ID:m/nFdeWe0
>>7
今じゃ下の世代に迷惑掛けるだけの老害だよ。

762名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:14:55.51ID:jfXoFHnw0
結局どっちもどっち
老人からしてみたら優先席だから座れて当然
女性専用車両に入れないのと同じ感覚なんだろう
老人は権利を主張してきて収入を増やせた年功序列の世代でもある

片方の子供の女
男女平等で平等に扱えと言ってる
だけど都合の悪いときは女子供と特別扱いを要求する
男なら別に騒ぎにならない
少女だからかわいそうの特別な心理を要求してるだけ

お互い特権を求めた結果の争い

763名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:14:57.82ID:TgtZWE/C0
>>651
いやこういう世直しは必要だよ
常識が揺らいできてるからな

764名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:14:59.01ID:xr4LdJSa0
>>628
ところであんたは
犯罪者の在日朝鮮人いたらそいつをなんて呼ぶの??

765名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:15:01.00ID:Oj8w80UR0
>>739
女子供に譲ろうとするのがアメリカ

766名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:15:07.53ID:Q4A+unuT0
安全の為なら子供を座らせろ
教育の為ならジジイも子供も立て

767名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:15:10.81ID:jP69dhvl0
>>705
正義オバサンが立ち向かい悲惨なことに。
たぶん事件は増える。

768名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:15:12.17ID:R/JKpQ340
キチガイジジイの擁護してる人はジジイの身内かな?

769名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:15:14.12ID:asT+ptU+0
フジの検証によると母親は優先席に座っていたようだな

770名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:15:17.19ID:4qI6OOPo0
子供が立つのは常識と認めたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

771名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:15:17.53ID:e5iOCW6D0
>>先月29日(2019年3月)午後6時ごろ、横浜市内を走るバスで、右窓側先端の1人掛け座席に座っていた子ともの隙間に、
73歳の高齢男性が無理割りこんで座った。すかさず、母親とみられる女性が「あなたムリヤリそこに座ることはないでしょ。
ちゃんと言葉でいえばいいんですよ」

そこはむかついても
あら、気が付かないでごめんなさい、
ナントカちゃん、立って
って大人の態度をしめせば問題なかったと思うよ

772名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:15:27.90ID:3kycC16o0
わざわざ撮影して晒し遊びしてるクズ

773名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:15:29.19ID:xe5Ikp1/0
>>312
何で母親の方が罪になって、子ども相手に尻ねじ込むような基地害老人を擁護すんのかさっぱりわかんねえ。

774名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:15:31.10ID:+VFjvR2i0
何歳ぐらいの子?
親が譲るように言えば良かったのに

775名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:15:44.49ID:AP2wdVHk0
結局混雑満席で口論になってる中で優先席に座ってた人の意見はないのかw

776名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:15:46.83ID:gYRaqoUw0
>>752
この爺さんの異常さは許されないだろ

777名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:15:46.86ID:NfGbV6jy0
>>574
それはあるかもな
あと肝臓とか悪くしてると怒りっぽくなる

778名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:15:51.56ID:mRm4vVpT0
>>752
辛いから席譲ってくださいと一言いってくれればいいだけなんだよ

779名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:15:52.76ID:UTtrp7jz0
木村太郎が
子供は料金半額だから座るなと

盗撮拡散野郎は罪にならんのか

780名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:15:52.96ID:4qI6OOPo0
やっぱりババア擁護のキチガイどもが非常識なゴミクズだったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

781名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:15:53.35ID:vmzqTF8R0
>>723
怒ったのは関係ないババアみたいだぞ

782名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:16:07.82ID:LPzPF0N70
>>769
最低じゃないか^_^

783名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:16:13.90ID:wP9WShn30
実るほど頭を垂れる稲穂かな

784名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:16:15.16ID:maPsiDJE0
>>720
小学生以上なのに座らせている親、増えたね

785名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:16:28.06ID:xr4LdJSa0
>>699
だから1.5ってなんだよ?w
百貫デブ用とでも書いておけよ

786名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:16:28.49ID:ap2eZ+Af0
酒が飲めるほど元気なんだから座る必要もないだろ

787名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:16:34.12ID:06PbNQ+80
>>778
声かけ事案で逮捕

788名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:16:34.73ID:UzvkFLQp0
母親は優先席に座ってたのかよ
母親が変わってやれよwww

爺さんカワイソww

789名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:16:35.81ID:FS0dEft50
>>5
ババアがクソなのは間違い無いけどジジイも死んで良いほど害虫クズなところは一緒じゃん
どちらも自己中なクズ
両者で殺し合うのがベストだな

790名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:16:37.41ID:Q01pkksv0
子供が座っていたからこそ、スペース的に座れると思ったんじゃないの

791名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:16:37.96ID:7DjIK3+e0
ジジイで公共交通機関でめちゃくちゃ横柄な奴たまにいるよな
異常に頑なで攻撃的な奴
歳をとって性格が円満になる人もいれば、威張れる正当性を得たと考えてクズになり果てる奴もいる
ただでさえ役立たずで臭い粗大ゴミが周囲に害悪をまき散らすとか勘弁

792名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:16:40.77ID:uLlWcTfZ0
また川崎国東京圏か

人に席を譲ってもらうのに喧嘩腰罵倒で望むバカなどいるのか?
しかも相手は高齢者。 BBAのほうが席を譲るべき対象だ
10代から見ればBBAだが、女は子供を産み車内で人を罵倒するくらい元気もある
ガキだって具合が悪い訳でも無いなら元気だろう。BBAが子供を抱いて支えるか
他の若い乗客に頼むべきところだな、これは

BBAは常識が無い、と言うか日本人の印象を落す為にレンコリ在日朝鮮人帰化が
また馬鹿をやっているように思える。非常識
それにこんな喧嘩腰罵倒で言われたら若い健康な奴だって席を譲る気は無く成るね、普通
譲って貰う前に既に割り込ませて座らせるのも何とも厚かましい、朝鮮BBAならではの
行動だ。交通事故でもこう言うのが多いんよ、BBAは

793名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:16:42.61ID:6uv2mslj0
 


簡単な解決法

乗客全員、運転手、全員射殺が妥当。
地方バス利用者という貧困層底辺の
罵り合い泥仕合。マジで射殺しておけ。
世の中が少しだけ綺麗になる。

 

794名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:16:48.59ID:k8ojqzhL0
何年かしたらこの子供がこの時の事をネットで語ったりするかもねぇ

795名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:16:51.33ID:O3n3ykQm0
後で達者に道徳論w 最初に一言かけろよ糞じじいが

796名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:16:53.77ID:EQac0tHW0
元気あるなら立ってろよじいさん!!
そんなときだけ高齢者アピールすんなっての。高齢者扱いされたらキレるくせに!!

797名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:16:53.90ID:D1Htqopw0
グッディみんな老人寄りの考えやなー!

798名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:16:58.46ID:JuSjQVOn0
>>737

やっぱりジャップはウンコ食ってる民族だから脳障害起こして意味不明なことを喚きだしてたのかwwww

799名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:17:01.04ID:wNkT47qI0
>>771
大人の態度で流してもこのジジイなら悪態ついてきたと思うわ

800名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:17:02.06ID:eCXq+YKD0
酔っ払いの糞爺w

801名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:17:02.42ID:jfXoFHnw0
まあ今の個人主義で他人に対して冷たいし
年功序列の意識も薄れた
老人はいまだに年功序列で歳取ってるから偉いの思考の奴が残ってる
だが若い人ほど使い捨てにするだけの老人を尊敬もしない
むしろ毛嫌いしてる、だから争いが起きるのは当然

802名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:17:07.82ID:xelovI2z0
>>755
お前らその関西弁をありがたそうに使いまくってるやん。

803名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:17:09.36ID:Cy+mfNa70
>なんで俺が立たなあかんねん

おまえが後から乗ってきて、子供が先に座ってたからだろ
優先権は子供にある

804名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:17:10.71ID:dpPAk67Z0
>>781
初めに大声上げながらその席に近付いたのは母親じゃないのか

805名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:17:11.33ID:LPzPF0N70
関西弁でーとは聞き捨てならんな
このリポーター

806名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:17:13.93ID:e7c9muxl0
運転手の対応が一番ダメだよな
停めて警察呼ぶが正解だよな

807名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:17:14.61ID:CFmB+d9O0
>>752
謝ってる・反省してるのなら兎も角
開き直って逆ギレしてる奴を許す気にはならんな

808名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:17:16.11ID:/HIW/kWy0
結局酒

809名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:17:22.32ID:t7m6ni860
>>732
ところが今回の爺には、そう見えちゃったんだよ
それを咎めたいならば、一言ビシッと「一人がけです」とか言えば済んでる話
ところが言えなかったんよ、このデブ女は

810名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:17:23.02ID:lYLKfaP80
へーっフジでやってるけど13センチ広い1人掛けシートって今あるんだな
余計なことしやがってw

811名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:17:39.12ID:UzvkFLQp0
なお切れた母親はちゃっかり別席に座っていた模様ですww

812名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:17:41.24ID:pvY0PMcF0
結局蓋をあけたら

母親←優先席に座ってた
老人←前から乗って後ろにいった
子供←降り口付近に座ってた

優先席に座ってた母親が譲れば済んだ話

813名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:17:41.25ID:81L9hPI10
>>752
気持ちの余裕は、年長者ほど持たないとダメじゃね?
無駄に年取ってるわけじゃないんだろ?

814名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:17:54.22ID:RLHc3LxO0
>>723
怒ってるのは関係のないババア
このババアが何も言わなきゃここまで大騒ぎになってないと思う
子供もチンピラ呼ばわりされることもなかった

815名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:17:55.26ID:x04HF8ff0
>>762
どっちもどっち言うなら
認知症のジジイが飲酒運転してアクセルとブレーキを踏み間違えた車に
自分の家族を殺されても一切文句言うなよ

政治的判断よりも目の前で起きてる事実

816名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:17:56.05ID:VpxH7Phr0
バス乗ってる時点で底辺

817名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:17:57.53ID:6A522tEM0
スペースがあるように見えたかどうかなんて関係ないわ
1人がけの椅子に後から座ったという事実は覆らないんだからさ

マックで椅子に小さい子が座ってて隙間が見えたからといってそこに座ったら頭おかしい奴だろ

818名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:17:59.23ID:Z5PQ2jSX0
どんな理由があろうと口が付いてる以上言葉で言えばいいだけ。
だから老害って言われんだよ。
このジジイくそみてーなことばっか言える口あんならちゃんと子どもに座りたい旨伝えろや。

819名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:18:03.49ID:k8ojqzhL0
ジジイが悪いのは大前提だが
ウンコ投げられたからってウンコ投げかえしたらそりゃあね

820名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:18:04.76ID:4qI6OOPo0
同姓からも切られたヒステリックモンペアババアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

821名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:18:11.09ID:xe5Ikp1/0
今の老人が未成年だった頃は終戦直後で教員も学校もなかった上、米主導の民主化教育により教育水準が極端に低かった。
だから、元々他の世代に比べてヒドく常識センスがかけ離れている。
そこに老いた脳による劣化がプラスされ、極めて危険な存在になり下がっています。
現に犯罪白書や警察白書、教育白書で確認する限り、今の60後半から70代は他の世代に比べ、傷害事件や暴行事件、交通事故(走行距離あたりの)の率が突出してる。
本当に認知機能や脳の劣化だけが原因というなら、昔から老人が社会問題化していたはず。
でも違うよね?
老害の社会問題化はここ数年で急に注目されるようになったよね?
奴らの教育レベルが問題なんです。今の老人が特別狂ってるんです。

小さなお子さんをお持ちの方は、子供を連れて歩いてる時に老人を見かけ場合、手をしっかり握ってあげてください。
危険です。ご注意を。

822名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:18:11.54ID:f8ToiqOs0
関西の非常識で厚顔無恥なジジイ90%悪い

運転席の隣の最前列で自分が座るなら子供を座らせて
自分が立たない母親が10%悪い

んで結論は自己中同士の対決

823名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:18:13.08ID:TgtZWE/C0
>>752
なれないな
行動もあり得ないが暴言吐いてる時点で人として終わってる

824名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:18:14.07ID:2239mrbi0
老人が一般席を座って埋め尽くして優先席をわざと開ける
こういう老害が迷惑、体が不自由な人や体調不良、妊婦な
若い人や中年の人にも席を譲らないといけないのに自分達
が全て優先だと決めつける老害が日本にとって邪魔者だわ

825名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:18:28.04ID:4tFBmN4k0
こういう団塊爺を税金や年金で養ってやる必要あるかな

826名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:18:28.29ID:UzvkFLQp0
まず文句言う前に優先席に座ってた母親が老人に譲れよwww

827名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:18:41.24ID:jP69dhvl0
動画投稿の知恵遅れは世間を騒がしさぞや満足だろ。
撮影者が糞。

828名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:18:41.28ID:FS0dEft50
>>13
よく見てみろ
このババアが二人喚いてるから

829名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:18:42.39ID:xe5Ikp1/0
今どきの高齢者は何考えてるのか分からないからねえ。
今の常識知らないし、根性無いし、マナー知らずだし、注意すりゃ逆ギレするし…、手に負えんね。
今まで甘やかしすぎた我々にも責任あるかもね
これからは厳しく接しないと。
言うこと聞かない高齢者にはたまには体罰も必要かもね。
それが真の愛情だ。学校教育と同じ。

830名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:18:42.63ID:ftYdtnRS0
>>752
馬鹿なん?
譲り合いは強制するものじゃないし
ましては老人だからと言って座ってる子供から
席を奪っていい訳ないし、それを許すのはお前が目指す
気持ちに余裕がある社会じゃねーぞ。

831名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:18:44.71ID:Aq6z6FX10
>>92
確かに。
それこそ、差別だわ。
ヘイトヘイト。
何故、煩い奴だけ優遇するのか日本人は!
黙っとったら損する世の中、そりゃ
クレーマだらけになるわ。

832名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:18:48.56ID:aieOY6FJ0
子供>>>>>>>>>>>>>関西爺

833名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:18:49.79ID:HFzsZfwV0
>>728
多分認知症の初期段階かな。
早く隔離しないと。

834名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:18:51.38ID:eCXq+YKD0
>>790
黙って座って子供を追い出してるからな
いい歳してマナーがなってないな。

835名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:18:51.83ID:4lWNWWem0
全然関係ないけど大阪行った時、イメージしてたのとは違う都会的な振る舞いをされる方が多くてびっくりした
子供抱いてたんだけど、電車乗るとみんな我先にと譲ってくれた
いいところだな大阪

836名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:18:55.56ID:60BR0nuj0
俺はw入学式にきついレコードA面会社を辞めたら食べられる。B面算数のきついプレゼントだった。

837名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:19:09.79ID:4qI6OOPo0
子供と離れて優先席に座っていた母親の常識wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

838名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:19:12.87ID:+UENptiO0
この母親ヒステリックでいろんなところでクレーマーになってそう
学校にもちょっとしたことで怒鳴り込んでそう

839名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:19:13.58ID:D1Htqopw0
もー全員悪いでええやん、運転手と撮影者と他人のババアが俺はなんかムカつくわ、じじいも大概やけど

840名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:19:13.98ID:UTtrp7jz0
盗撮拡散野郎はテレビ局から謝礼を貰ったのかよ
正義感なら謝礼断れよ

841名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:19:15.03ID:eymU4fvS0
「坊や、ちょっと隅っこ座らしてや」
で済む話

842名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:19:16.77ID:60BR0nuj0
ダウンロード&関連動画>>

&list=RDqsXaZOto0tU&start_radio=1

843名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:19:21.78ID:a7GzeDnb0
やっぱり爺さん擁護してたの婆さんか
笑える

844名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:19:26.50ID:cJf5RBTB0
>>574
同じ年寄りでも男性のほうが多いよね
女性は あまりいないのは何故?

845名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:19:27.97ID:tzmNE/kl0
関西弁が横浜にいるのがダメ
ルールが違うんだから

846名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:19:28.31ID:2yAFGjhu0
これ関東?
最近は関東人も威嚇目的に大阪弁使うらしいなw
しょぼいわw

847名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:19:30.39ID:EWNgVzpH0
子供が座ってる一人席にじいさんがドケとばかりに座ってきてるんだろ
何十年もバスに乗ってるがそんな人は一度も見た事がないわ
国家でいうならここは俺達の領土だと勝手に居坐ってとってしまうような
侵略行為にあたりどんな理由があろうとも許される行為ではない
譲って欲しいと一言あるだけでもかなり違った結果になったのに非常識極まりないじいさんだな

848名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:19:35.07ID:TgtZWE/C0
珍しく安藤がまともなこと言ってんなw

849名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:19:36.26ID:Lo7JU+FP0
団塊wwwwww

850名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:19:38.00ID:maPsiDJE0
>>812
母親子供の脇に立ってたんじゃなくて
優先席に座ってたの?うわぁ

851名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:19:38.24ID:LPzPF0N70
前の席って優先席だよな
母親がジジイが乗って来たら譲れよ
前乗りだろ

852名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:19:44.80ID:JuSjQVOn0
ウンコ食い民族ジャップwwww

853名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:19:49.06ID:jRsY/GB10
老人かどうかっつーよりいい大人が何やってんだとしか思えんなあ
まあ印象からすると高齢者の方が総じてマナー悪いしもう開き直ってる分たちが悪いとは思う

854名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:19:50.86ID:/jxZnrk20
>>1の話は年寄りがどうとかの話じゃなくて
単純に暴行、だと言う声が何故か少ないんだよな

855名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:19:54.21ID:t7m6ni860
>>744
「1.5人がけと呼ぶべきサイズ」というのは
「無理すれば大人と子供が座れちゃうぐらいのサイズ」という意味
それぐらいいちいち質問せずに、推測してカバーしてくれよ

856名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:19:54.20ID:jfXoFHnw0
>>771
まあ親が老人が来たと思ったら譲る配慮はあってもいいね
女の子だから〜と甘やかしていい時代でも無い
社会のルールを教えるためには甘やかしはNG
男女平等だから女を特別扱いする必要も無い
女子供の弱者は昔の悪い風潮

857名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:19:55.92ID:Qd3OlCgg0
>>769
(笑)座るなよ!母親
お前が座るからジジィの座る場所がないんだよ!
アホか

858名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:19:57.01ID:eCXq+YKD0
>>828
見ててこの爺に腹がたったんだろうな。

859名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:19:57.44ID:fe9gEF+d0
>>783
偉くなった時に人格的な平衡感覚を保つのって難しいんだよね
年上と言うだけで偉そうにするのは論外だけど、出世し続けても平身低頭を続けていられる人はほんと凄い

860名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:19:57.44ID:6uv2mslj0
 


他の乗客
「まあまあ、おじいさんこちらに座って下さい」
一番美味しい場面なのに誰もなし。

誰も譲らないこの民度
全員射殺すべし。

861名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:20:04.19ID:pvY0PMcF0
>>850
グッディで検証してるが優先席だな

862名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:20:13.77ID:oBp7dk+h0
幅56センチのシートに無理矢理ケツを突っ込んで
子供を抱きかかえるように座ったんだろ
俺なら、うちの子にナニすんですか!
あなた今この子に触ってましたよね?と小芝居売って
児童への性的悪戯案件で通報する
あとは知らねえ、警察で酔いがさめてから青ざめろw

863名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:20:17.79ID:BwSuF4Ib0
とにかく今の世代がおかしくなってるのは事実。

「お年寄りの方から一声かけろ!」

こんなの昔ではありえないこと。
お年寄りの方に率先して声をかけてあげるのが普通だったよ。

864名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:20:18.57ID:Lo7JU+FP0
なんで俺が←これが団塊wwwww

865名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:20:23.41ID:O3n3ykQm0
>>838
ヒステリックなのは関係ないおばはんや

866名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:20:29.23ID:0klToCIf0
子供は可愛い
爺は可愛くない

867名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:20:30.38ID:GheyGGzP0
>>1
また関西人かww

868名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:20:37.43ID:2yAFGjhu0
>>860
周りの人間の民度の低さに一番驚くわな
さすが横浜土人w

869名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:20:38.19ID:OlKiE8ff0
>>828
これって母親の友達かと思ってたら
赤の他人なの?
よくそこまで熱くなれるな

870名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:20:39.24ID:tWe8sKi40
>>769
結局、母親自体がゆとり世代で甘やかされて育てられてるからこうなるんだよな

ゆとり世代が育てた子供って社会常識とか皆無で育ちそう

871名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:20:40.69ID:UzvkFLQp0
優先席に座ってた母親

文句を言う前にまずお前がご老人に譲れよwww

872名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:20:45.20ID:nUHhXhBm0
>>843
目も耳も衰えてたんだろうな

873名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:20:56.37ID:gyYBeCc00
キチガイは子供産むな
少子化でいいだろ

874名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:20:57.59ID:CG35a17J0
回りの客が仲裁しろ

875名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:21:06.96ID:60BR0nuj0
それで、オクシャンと超能力ラインが出来る様になったんだ┃〒

876名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:21:10.32ID:eCXq+YKD0
>>860
この行為をみたらこの爺に席を譲る気には誰もならんな。

877名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:21:12.52ID:t7m6ni860
>>773
別に罪だなんて言ったつもりはない
ただ対応が馬鹿っぽかったと言ってるだけ

878名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:21:13.49ID:m/nFdeWe0
ジジイが無理矢理子どもどかして座ったんだろ。じゃあジジイが悪い。

879名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:21:21.70ID:IZQ6e7Pp0
>>5
まず周りの人間が誰も何も言わなくなったのが悪い。知らんぷりが今の日本人

880名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:21:24.09ID:UzvkFLQp0
新事実ソースフジ

母親は優先席に座っていた模様
子供は1.5人席でゆったりww

881名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:21:24.11ID:maPsiDJE0
母親が子供とは別の優先席に
座っていたのが本当ならひどい話しだ
子供と一緒にデブ席に座っていれば
こんな問題起きなかった

882名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:21:24.32ID:/nCDcC8L0
この老人はチョン

883名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:21:26.20ID:81L9hPI10
>>863
そらーその時代のお年寄は、敬われるようなお年寄りだったんだろ
今はとても敬うに値しない年寄が増えたってことだよ

884名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:21:26.59ID:tzmNE/kl0
>>846
下品さをアピールする時は関西弁便利だな

885名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:21:27.89ID:oxnf9sbu0
無言で撮影し続けるような若いヤツしかいないんだから移民大賛成だね

886名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:21:30.47ID:oBp7dk+h0
>>850
まあ、普通なら母親がスミマセンと駆け寄って
こちらへドーゾと自分の席を譲るわな
どっちも糞でめでたしめでたしw

887名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:21:41.23ID:Q01pkksv0
>>834
子供追い出してないけど

888名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:21:43.26ID:LPzPF0N70
優先席に座る 母親
この時点で親として恥ずかしい

889名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:21:44.34ID:gYRaqoUw0
>>838
この爺さんの方が近所トラブルを起こしていそうだけど

890名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:21:46.19ID:OND70z2H0
いきなり高圧的にモノ言われたら
ジジイも前に出るしかなくなる
おまえらそれすら想像できんか????
どちらもクソで
子どもだけが被害者

891名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:21:48.27ID:4tFBmN4k0
団塊って要らないよね

892名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:21:50.47ID:O3n3ykQm0
>>874
関東でそれは期待するな

893名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:21:53.30ID:w0Tjy1J30
>>835
っていう大阪人の自演

894名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:21:56.45ID:89PBeows0
シャクティパッドでエネルギーを得れば

座らなくても何の問題もありませんよ!

895名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:21:56.72ID:x/8nPGW50
>>739
だが、ここは日本だ。

896名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:21:57.61ID:SC9LyC2B0
他に乗り合わせてた奴等は何してたの
役立たずかよ

897名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:22:01.85ID:2IJNiu9e0
今、主婦が多いのかもしれんが、
子供は立たせろ、
捨てられたくなければ。

898名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:22:08.43ID:pvY0PMcF0
>>888
それなのに老人に向かって常識がないって罵倒してるギャグ

899名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:22:16.25ID:dt48Zsm10
関東来るなよ民度低いバカども
関西から出るなクソバカ

900名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:22:18.66ID:pbKJC7JU0
シードンキー

901名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:22:22.77ID:+qatRZn60
母親は全然悪くないでしょ
おっさんが悪い
てか周りの人間ひでぇーな
何知らんぷりしてんの?

902名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:22:26.54ID:fe9gEF+d0
グッデイのおばさん、スカットジャパンに毒されすぎ

903名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:22:26.89ID:JuSjQVOn0
>>882
お前は大好物の日本伝統食のウンコ食って脳障害起こしてキチガイ書き込みしてるジャップ

904名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:22:44.43ID:Qd3OlCgg0
>>855
スルーしな。理解してる人は理解してるから

905名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:22:44.92ID:GheyGGzP0
糞度

盗撮してネットに上げたカス>関西人のキチガイジジイ>>>>>>>>>>>>>母親

906名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:22:46.94ID:JLJjZexl0
母親が優先席に座ってたの?
神の采配やんw

907名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:22:48.38ID:60BR0nuj0
糞爺さんも糞婆さんも居ない。汚くなく無い。

908名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:22:48.72ID:owPg3yjx0
老害「どけクソガキ、俺様のほうが弱者で偉いんだよ」

909名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:22:52.12ID:eJA4C5Eb0
大阪民国の爺を擁護するぱよぱよちーんはチョーセンヒトモドキだろw帰れよ

910名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:22:53.17ID:JMjHL9Iu0
>>763
風紀委員気取りの世直しマンが今の世の中でいちばん要らないわ

911名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:22:53.25ID:4q4vgSMf0
優先席なんてあるからもめる。
優先席なくしたら、自然と譲り合うようになると思うんだけど。
最近の心の狭い日本じゃ無理かねぇ…

912名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:22:53.73ID:jfXoFHnw0
これ結局
1,5かけだから子供と大人なら座れた
同性の男なら 狭いけどそこまで問題にならなかった

痴漢だハラスメントの主張の多い少女と男の老人
それが密接したから騒ぎになっただけ
痴漢なら何やらと叫ぶ前に、自分がちゃんとした行動を取って欲しい
好き勝手座って権利を言ってもダメだろう

913名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:22:54.42ID:D1Htqopw0
>>871
母親優先席に座ってたんや、今それ知ったけどそれならじじいも弱い子供を狙うのもきもいなー

914名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:22:54.97ID:SsYlMi0a0
子供は立たせろ
爺さんが座れ 母親は殴り跳ばせ

915名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:23:00.48ID:8gMQTog50
チンピラって、よく大阪で使う意味の無い悪口だろ
喧嘩の口上でボケカスチンピラはデフォの語尾で特に意味はない
関西弁を深く掘り下げてはならない、言葉の意味はそれではない

916名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:23:03.52ID:eCXq+YKD0
>>863
今の時代73歳じゃ老人には入らないからな。

917名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:23:04.82ID:z2ePsKFI0
>>860
ジジイでも無い人が子供に譲ればいいのにな

918名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:23:13.54ID:ltQGjTM50
>>890
いきなりじゃないから何ともww
いきなり席に尻を割り込まれた方は我慢しないといけないのか?

919名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:23:13.76ID:aieOY6FJ0
>>902
てか昔の日本人はこういう人多かったよね

920名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:23:16.51ID:mEEr9WD50
どこに行っても、治安を悪くするのは関西人・・・w

国内だけじゃなく、海外に行って喚いてる日本人を見かけたら100%関西弁

921名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:23:18.42ID:g27hFQH70
>>339
つか、無理やり座る時点でねーわwwwってレベルだと思う
物理的に座れたかどうかってのはあんま重要じゃないかと

一人がけの席にすでに人がいるのに座ろうとしたしかも声を掛けずに、ってのが
非常識だろって話でしょこれ

922名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:23:19.34ID:UzvkFLQp0
母親は優先席に座って子供を1.5人席に座らせてた

これひどいの母親じゃね?
足腰弱い老人いじめすぎww

923名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:23:21.61ID:4tFBmN4k0
スーパーでやたら店員に絡んだり図書館で司書を召し使い扱いする団塊老人いるよね

924名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:23:25.94ID:LPzPF0N70
>>901
母親が優先席占領してるから一番悪いな

925名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:23:26.73ID:5xa3Q91f0
酔っ払ってるとはいえ、子供いる前で杖ついてる老人を公共の場で発狂するとか
この母親モンペくさいな。
団地とかに住んでそうなイメージw

926名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:23:34.72ID:qqhR9JnH0
>>888
優先席に座るのは良いだろ
ご老人等が来たらすぐに譲らなければおかしいけど

927名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:23:34.76ID:wMBopcM60
年寄りが立ってても平気で座ってる子供と座らせてるデブ母親
子供が1人で座る広い席のスペースに腰かけた年寄り
この時点で悪いのどっちよ

928名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:23:42.81ID:2IJNiu9e0
老人を馬鹿にしていれば、後でどうなるか・・わかるな?

929名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:23:43.48ID:D1Htqopw0
>>874
ほんまにそれ、関西なら第三者が咎めるで

930名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:23:44.20ID:JuSjQVOn0
>>882
お前は大好物の日本伝統食のウンコ食って脳障害起こしてキチガイになってるジャップ

931名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:23:47.24ID:60BR0nuj0
僕を、見守っていてくれるんだ。

932名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:23:49.09ID:Z84RhAL20
グッディ再現フィルム

・母親と子供が別々の一人がけ席に座る
・母親が通路を挟んで反対側の前だったので母から子は見えなかった
・満席で5〜6人が立っていた
・酔っ払った年寄りが子供が座っている席に10cmくらいの隙間を見つけ
 尻を押し込み子供の肩を抱く
・子供は年寄がいるので逃げられずしばらくじっと黙っていたが「ママ」とSOSを出す
・母親が振り向くと見ず知らずの73歳の年寄りが子供の席に座り肩を抱いていた
・母親が激昂し子供を年寄りの腕から救い出す
・それを見ていた女性も参戦

933名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:23:51.59ID:1kBxQ74X0
大きめの席のなら母子で座ればいいのに
母は優先席に座ってたりして  しらんけど

934名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:23:52.80ID:m/nFdeWe0
>>846
明らかに関西人だろ。関東人は流暢に関西弁は話せない。

935名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:23:54.06ID:vOjxtfeX0
「あなたこの子といくつ離れているんですか」
「50以上離れているんだからあなたは、絶対に」

きちがいじゃないとこんな言葉でてきません。
おじいちゃん、変な地域に行っちゃダメよ。
自分だけが正しいと思ってるきちがいがいっぱいいるんですからね。

936名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:23:57.51ID:Q01pkksv0
子供と母親も一緒に座れるよう56pなんじゃないの

937名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:24:01.19ID:+dwE3eyj0
神奈中はほとんど中乗りなはずなんだがな
グッディちゃんと確認したのかな

938名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:24:04.83ID:jRsY/GB10
あと真面目な話として老人優遇はやめざるを得ないだろう
人口の4割以上が高齢者となるのに優遇措置もクソもない

939名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:24:04.89ID:jP69dhvl0
>>769
ならば、子供を呼び寄せるのが一番良い方法だったな。
強引な座り方ぐらい我慢できるだろ。
その前に正義仮面の婆さんが喧嘩売ったのかもしれないが。

940名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:24:05.33ID:xe5Ikp1/0
>>828
オレが居合わせたら、ジジィの両目潰してただろうな。

941名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:24:11.96ID:Qd3OlCgg0
>>902
あの人たまにとんちんかんなコメントするの。
たぶん更年期ね。

942名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:24:12.81ID:FS0dEft50
>>26
キレてるのはババアの方じゃん

943名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:24:13.62ID:G4Ibc1ID0
グッディで安藤が運転手がなんとかしろ言ってて
アホだわ

944名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:24:16.51ID:w359Dadv0
ご老人も大概だけどこの母子ww

945名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:24:19.22ID:UzvkFLQp0
>>926
なら老人を注意する前に譲ればよかったんじゃ

946名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:24:21.25ID:5o7qQmTB0
誰か別のやつが譲れよ

947名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:24:24.82ID:nUHhXhBm0
杖じゃなくて傘だったのか

948名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:24:29.66ID:+qatRZn60
>>924
優先席だから別に座っちゃいけないということはない
おっさんが母親に譲ってください言えばよかっただけ

949名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:24:35.61ID:t7m6ni860
デブ女、ちゃっかり優先席に座ってやがったのか?
こりゃダメだww

950名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:24:40.66ID:RURi6AKy0
グッディの司会のオバはんが、こんなに常識無い馬鹿だとは思わんかったw
運転手が解決しろって、オバはん司会者が運転手やってみろよw

951名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:24:41.22ID:9xd8F3ri0
隣の座席に老人が座っただけでこわいってあほか
ほんと子持ち婆といいコメント出してる三浦といいキチガイだな

952名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:24:41.68ID:aieOY6FJ0
杖じゃなく傘だってbyグッティ

953名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:24:43.39ID:OlKiE8ff0
>>922
ぼくちゃんは運転手さんの真後ろがよかったんじゃないのか?
運転も景色も抜群で

でママは後ろの座れる席に行ったとか

954名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:24:52.55ID:GheyGGzP0
横浜に関西爺がいることの違和感に周りは強烈な拒絶感を感じただろうな

955名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:24:56.35ID:AXZ7T3ZV0
横浜の陰湿さが際立つな

956名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:24:57.34ID:B4lwpvn70
>>855
だから座席において「1.5人がけと呼ぶべきサイズ」
なんてものは存在しねーんだよw

食い物とか分けられる物なら1.5人という表記もあり得るけど
XXLの服を1.5人分の服とは言わねーだろ

「1人がけの椅子に後から座った」
事実はこれだけ
少し広いから仕方がないとか座れたから良いとかいう話ではないの
おわかり?

957名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:25:03.49ID:+qatRZn60
>>945
後ろから乗ってくるタイプのバスだから気づかなかったんでしょうよ

958名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:25:04.18ID:tzmNE/kl0
これ女の子だったら逮捕だろ

ガチムチ父親だったら死亡だろ

長生きできねえな糞ジジイ

959名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:25:11.57ID:CG35a17J0
動画を撮影してないで爺に席を譲れよ

960名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:25:13.62ID:UzvkFLQp0
>>932
しかも優先席に母親は座ってたんだろ?
子供座らせるなら立ってろよw

961名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:25:16.58ID:hMlGuO4Q0
>>752
>確かに順番を待たないお年寄りや横入りするお年寄りも中にはいる。

確かにそういう老人はよく見かけるし、しゃーないなとおもうけど、
人が座ってる一人がけ椅子にねじ込むような年寄りは見たことない。
さすがに そんな年寄りは許せないな。

962名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:25:21.33ID:2239mrbi0
前の席は優先席ではないはず、段差がある場所は高齢者は
座ってはいけない所。老人に譲ってはいけない

963名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:25:23.67ID:3DJEUXTp0
爺は一言いえばよかったしおばはんも言い返さなきゃ良かった

964名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:25:31.52ID:nUHhXhBm0
>>951
隣じゃなくて、子供が座ってる一人用席に、臭い酔っ払いの老人が割り込んで来たんだよ

965名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:25:36.94ID:PA/8mYuFO
自分ならおかしな人(今回は一人がけに人がいるのに無理やり座ってくり)が接近してきたなら逃げる、
ましてや子供や高齢親と一緒にいたなら。

高齢者や体があきらかに不自由な人が乗ってきたら譲ってる。
断られることも多いけど、一応声をかける。

966名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:25:38.88ID:JWbubbGo0
爺さんが横暴なのは間違いないが
母親が一番悪いだろ
18時のバス車内で杖ついた爺さんより
自分の子供優先して座らせてるとか頭おかしい
爺さん乗ってきた瞬間に率先して席譲るべき

967名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:25:40.71ID:mikny0Pm0
>>60
タチの悪い老害には俺は譲らんがな

968名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:25:47.75ID:4tFBmN4k0
>>945
譲る義務無いから

969名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:25:51.47ID:O3n3ykQm0
大阪なら双方丸く収まるように周りが介入しまくるわな

970名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:25:56.63ID:qqhR9JnH0
>>945
一般的なはなしを言ってるんだが

この母親のことはその場にいないんだから知らん

971名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:25:57.50ID:+qatRZn60
>>963
言い返すのは当たり前だろ
母親は全く悪くない

972名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:25:57.70ID:CKxeXLl00
子供優先か高齢者優先か以前の問題でしょ
すでに人が座ってる1人掛けに無理矢理座るやつが悪いだろw
それが誰でもね

973名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:25:58.14ID:SWVJjnaC0
何でも糞もだれだってタイミング次第では立たなきゃ駄目だろw

974名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:25:59.25ID:G4Ibc1ID0
自分がこのバスに乗ってたら爺さんに席を譲るわ
それで丸く収まったのになんでこのバスでは誰も譲らなかったんだよ

975名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:26:01.53ID:RLHc3LxO0
グッディのこのネットの声って5ちゃん?

976名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:26:04.12ID:xe5Ikp1/0
この老害、子どものすわってるせきにケツねじ込んで、怒鳴り合いできるんなら、十分元気じゃねぇか。
立ってろ。しかも罰として爪先立ちで立ってろ。
ぐらついたら、蹴りだ。

977名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:26:09.78ID:aieOY6FJ0
>>963
爺が何もしなければ婆も何もしない

978名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:26:12.90ID:nUHhXhBm0
>>966
杖じゃなくて傘なんだって

979名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:26:16.17ID:84Un+KEK0
なんでババアは子供と離れて座ってる?
偉そうにするんなら子供座らせて側で自分立っとけよ。

980名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:26:16.67ID:Qd3OlCgg0
>>936
ね。親子で少しきつくても、一緒に座れば良かった。
優先席に座る母親(笑)

981名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:26:19.48ID:TgtZWE/C0
>>910
ふうん
じゃあこういう非常識ジジイがのさばる世の中がいいんだな

982名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:26:20.46ID:AP2wdVHk0
>>956
つまりデブに配慮した作りが悪いということw

983名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:26:20.54ID:bTeIJ2ba0
こないだ 障害児の母親にからまれたった。
車椅子親乗せて駐車場使ってたら
優先順位とか作られるようになるんだな

984名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:26:25.51ID:NjdJv9XN0
譲られて当選と思ってる態度の年寄りには譲らない
謙虚な年寄りには譲るけど

985名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:26:25.54ID:DnncIuKM0
関西弁のジジイってだけでもうね

986名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:26:26.38ID:aieOY6FJ0
>>966
杖じゃなく傘だってbyグッティ

987名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:26:29.54ID:g27hFQH70
>>956
面積的に1.5人分(実際は1.1人分くらいだろうが)あったとしても、それはあくまでも一人席だもんな
1.5人分って言ってる人は1人席じゃないとミスリードさせたいんだろうね

988名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:26:29.65ID:t7m6ni860
つか、デブの女って馬鹿確定だろwww

989名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:26:33.20ID:wMBopcM60
56センチあんなら一緒に座るでしょ普通
離れて座るくらいなら子供の隣に立つのが普通の感覚

990名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:26:35.57ID:ap2eZ+Af0
>>935
このジジイ、見た目55歳くらいなんだろうな

991名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:26:35.77ID:ZCFged5I0
>>697
割り込んで座ったのが気に入らないなら、そこ指摘すればいいだけの話
子供と何歳違うんだ、だの、酔って気が大きくなってるだけだろ、だの、
割り込んだこと自体とは何の関係もないことギャーギャーわめく必要なんてどこにもない
最初に騒ぎ始めたのはババアだってのは目撃者の証言で明らかになってる
いちばん迷惑なのは騒いでたババアだよ

992名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:26:39.27ID:xe5Ikp1/0
>>942
キレてんじゃない。警告してんだ。

993名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:26:40.24ID:jfXoFHnw0
>>932
痴漢まがいな事されたと言う被害者に見えるけど
優先席に座らなければそもそもこんなトラブルにはならんかった
だからちっとも同情出来ない
特に母親とか成人した大人がなぜ優先的に座る?

994名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:26:40.42ID:4tFBmN4k0
尻ねじ込み団塊爺
特定まだ?

995名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:26:41.91ID:+qatRZn60
>>979
そこしか空いてなかったんだって
テレビでやってるじゃん

996名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:26:43.41ID:CPaoBhMN0
バス会社の見解↓

「一人席に、後から乗ってきた男性が割り込んだ」

割り込みという行為に正当性がないのだから
男女年齢関係なく、割り込んだ者が悪いということだろ。

997名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:26:46.70ID:JuSjQVOn0
>>909
擁護してんのはウヨ犯罪者ヒトモドキのニッポンヒトモドキだキチガイ
大好物の日本伝統食のウンコ食って
勝手に擦り付けてんじゃねえよウンコ食い恥知らずジャップゴキブリが!

998名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:26:53.00ID:SWVJjnaC0
>>945
オバハンの方は子供のだけ座らせて自分は立ってたらしいぞ?

999名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:26:54.44ID:UzvkFLQp0
>>962
横の席らしいよ

1000名無しさん@1周年2019/04/05(金) 14:26:56.58ID:FS0dEft50
>>39
今の自己中ババアは常に自分の子供が優先だと思っている
今の自己中ジジイは常に自分が優先だと思っている
そりゃ自己中同士が出会えば喧嘩になるのは必然
クズとクズを一緒にしてはいけないという事だわな

mmp2
lud20190629085542ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1554436920/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | Youtube 動画 >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「【横浜】「なんで俺が立たなあかんねん」 高齢者に譲るべきか、子ども優先か バス座席でおじいちゃんと母親が罵り合い★18 YouTube動画>6本 ->画像>5枚 」を見た人も見ています:
【横浜】「なんで俺が立たなあかんねん」 高齢者に譲るべきか、子ども優先か バス座席でおじいちゃんと母親が罵り合い★2
【横浜】「なんで俺が立たなあかんねん」 高齢者に譲るべきか、子ども優先か バス座席でおじいちゃんと母親が罵り合い
【横浜】「なんで俺が立たなあかんねん」 高齢者に譲るべきか、子ども優先か バス座席でおじいちゃんと母親が罵り合い★19
【横浜】「なんで俺が立たなあかんねん」 高齢者に譲るべきか、子ども優先か バス座席でおじいちゃんと母親が罵り合い★16
【横浜】「なんで俺が立たなあかんねん」 高齢者に譲るべきか、子ども優先か バス座席でおじいちゃんと母親が罵り合い★21
【尾身会長】 「高齢者にワクチンが届く6月ごろまでが正念場だ。大きなリバウンドを防ぐことがこれからの最優先課題になる」 [影のたけし軍団★]
【ワクチン】天理 教職員らに優先接種 高齢者対象集団接種の空きを活用 [水星虫★]
【COVID-19】ワクチン、医療従事者最優先 高齢者2番手 分科会 [マスク着用のお願い★]
「感染者、あっという間に倍」尾身会長が危機感 高齢者の3回目接種が最優先課題 [蚤の市★]
【埼玉県】ワクチン接種 高齢者の後は警察官や教職員など優先方針 [マスク着用のお願い★]
「感染者、あっという間に倍」尾身会長が危機感 高齢者の3回目接種が最優先課題 ★2 [蚤の市★]
【火事場泥棒】菅内閣、コロナ禍なのに、高齢者の医療費負担を2倍にする法案を強行採決へ!コロナ対策議論より医療削減優先する異常★2 [potato★]
【ご老人】生理痛で優先席に座った女性に高齢者が苦言 タブレット見せつけ「厚かましさに程がある」「隣国の人だと思う」★10
【火事場泥棒】菅内閣、コロナ禍なのに、高齢者の医療費負担を2倍にする法案を強行採決へ! コロナ対策の議論より医療削減優先する異常 [potato★]
【重症化しても死亡しない、という効果がわかってきているワクチン接種】「高齢者の優先度を下げる」 医療従事者を優先して接種・伊賀 [水星虫★]
【ご老人】生理痛で優先席に座った女性に高齢者が苦言 タブレット見せつけ「厚かましさに程がある」「隣国の人だと思う」★8
「結局、子供より高齢者優先の日本社会」公園閉だけじゃない日本人の運動能力ガタ落ち必至の自業自得、クレームが来ると即中止 [七波羅探題★]
【宮崎】泣きじゃくる母親…スーパー駐車場でバックしてきた車に母子はねられ9か月女児死亡 高齢者がサンダルで運転か ★7 [ばーど★]
【宮崎】泣きじゃくる母親…スーパー駐車場でバックしてきた車に母子はねられ9か月女児死亡 高齢者がサンダルで運転か ★5 [ばーど★]
大阪府が新型コロナ「重症化リスク」の高い高齢者に1カ月の外出自粛要請 [夜のけいちゃん★]
【特集】優先座席、子どもが座っちゃダメですか?
【社会】春の全国交通安全運動 子どもと高齢者の事故防止重点
パック型洗剤、誤飲事故は減らず 子どもや高齢者、命の危険も [蚤の市★]
生活「苦しい」59.6%、子ども・高齢者世帯で急増 厚労省調査 ★2 [首都圏の虎★]
「子どもを作るなんて無理、NISAで精一杯」高齢者優遇の影で加速する現役世代の困窮と少子化…出生数は過去最少に [ぐれ★]
【ワクチン接種】3回目、相模原市や横浜市 高齢者施設で開始 [マスク着用のお願い★]
【考察】バス運転手のサングラスに難癖をつけるような高齢者クレーマーとどう向き合うべきか [おっさん友の会★]
【マスク買い占め犯人発覚】 ドラッグストアに並んでる高齢者「私は300枚持ってる」「私は500枚だ」★7  
【逮捕】横浜の女子高生が500万円詐欺未遂 スーツ姿で高齢者宅訪れる 兵庫  [すらいむ★]
【マスク買い占め犯人発覚】 ドラッグストアに並んでる高齢者「私は300枚持ってる」「私は500枚だ」★2  
【マスク買い占め犯人発覚】 ドラッグストアに並んでる高齢者「私は300枚持ってる」「私は500枚だ」★3  
【小池知事】「私どもは停止を要請」 国と都が責任の押し付け合い 「Go To」高齢者ら自粛要請 [首都圏の虎★]
【ウクライナ】10歳少年「僕はキエフに残る。僕が手助けしなくちゃいけない人が、たくさんいる」 高齢者に食料配達 [シャチ★]
【社会】優先座席でスマホをしていた女子高生に男が注意、反抗した女子高生を階段から蹴り飛ばす★8
【高齢社会】女性の3人に1人が高齢者に 総務省 [haru★]
【暴走老人】80歳以上の高齢者による交通死亡事故は、75歳未満の約3倍
【氷河期】ロスジェネ世代が高齢者になる「2040年問題」の深刻さとは?
自己破産者に占める高齢者の割合が急増…固定費削減で老後破綻を防げ [蚤の市★]
「受け子」で逮捕の消防士、懲戒免職 高齢者名簿持ち出しも 東京消防庁 [えりにゃん★]
【タクシー】東京のタクシー 初乗り410円で短距離利用が増加 高齢者が自宅からバス停まで利用など
【ニュース解説】なぜ #嫌韓 ネトウヨは高齢者に多いのか? 毎日新聞外信部長が解説
【速報】 中国、3人に1人が高齢者に 2050年には人口半減してしまうことが判明 [お断り★]
【宮城県】仙台市、JR仙台駅近くで大規模接種開始 米モデルナ製、高齢者に [マスク着用のお願い★]
政府、高齢者にスマホ操作を無給で教えるボランティア2万人以上を募集開始 岸田政権の目玉政策 [minato★]
【新型コロナ】マスク、トイレットペーパー・・・。高齢者は朝のドラッグストアへ本当に「殺到」したか。購買データで解明 [記憶たどり。★]
82歳女性からキャッシュカード“詐取”高3少年逮捕 金融機関職員を装い「後期高齢者保険の還付金が…」 [えりにゃん★]
【自民】岸田政権「住民税非課税世帯にも10万円給付します!」→資産ある年金生活の高齢者にも給付へ ★3 [スペル魔★]
【菅首相】無症状や軽症の若者から感染が広がり世代を超えて高齢者にも広がっている。ぜひ自分のこととして捉えてほしい ★3 [靄々★]
日本は「お金が尽きて死ぬ時代」に突入する…高齢者にこれから襲い掛かる「3人に1人が貧困」という過酷な現実 ★4 [Hitzeschleier★]
就職氷河期世代が苦難激白「正社員になれるシステムがなかった」「政治は高齢者に対策したが氷河期世代はなし」 ★4 [お断り★]
【ゴールドマン・サックス証券】 「7月末までに高齢者にワクチン接種なら、米国と同じペースが必要」 [影のたけし軍団★]
【米疾病対策センター】 若年層のコロナワクチンの接種率は高齢者に比べて低い、このままのペースでは8月までに高齢者の水準に達しない [影のたけし軍団★]
【岩手県】 「このウイルスは高齢者にとっては間違いなく脅威。決してあなどってはいけない。 会食から感染が広がっているケースが多い」 [影のたけし軍団★]
【日本国】人口の20%以上が70歳以上の高齢者という恐るべき真実が明らかになる★3
【日本国】人口の20%以上が70歳以上の高齢者という恐るべき真実が明らかになる★2
【日本国】人口の20%以上が70歳以上の高齢者という恐るべき真実が明らかになる★4
【CNN】日本の高齢者は孤独で苦しんでいる…刑務所に入ることを選択する女性もいる [おっさん友の会★]
【コロナ対策】蓮舫氏「今すぐ、学校一斉休業なみの高齢者の命を守る政策を取るべきです」 ★2
【買い溜め】ペーパー類が品薄の理由が判明 高齢者「毎朝店に並んでトイペ、ティッシュ、キチペを買って家に溜め込んでいます」
【買い溜め】ペーパー類が品薄の理由が判明 高齢者「毎朝店に並んでトイペ、ティッシュ、キチペを買って家に溜め込んでいます」 ★4
【社会】睡眠薬で患者を「落とす」 高齢者を「寝かせきり」施設の闇
【安倍首相】「人ごみ避けて」 高齢者・基礎疾患のある人 ★10
【安倍首相】「人ごみ避けて」 高齢者・基礎疾患のある人 ★3
【安倍首相】「人ごみ避けて」 高齢者・基礎疾患のある人 ★6
3回目接種は「2月が勝負」 高齢者の9割対象、モデルナの不安が… [蚤の市★]
【高齢者運転】中種子町で86歳の男性死亡 トラクターごと川に転落か、港で発見される 鹿児島県… [BFU★]

人気検索: vicky 中高生男子 遖丞サコ蜈?ヲケ pedo little girls 熟女スウェット尻 2016 チア 35 ヌード Loli 小学生の腋毛 サークル
07:29:44 up 13 days, 10:08, 0 users, load average: 14.95, 15.68, 14.46

in 0.26620101928711 sec @0.26620101928711@0.1 on 061720