dupchecked22222../cacpdo0/2chb/190/43/newsplus172334319021780764641
【日航123便墜落事故39年】御巣鷹 離れた場所から祈り捧げる遺族の思い 死を実感する「原点」 [おっさん友の会★]YouTube動画>6本 ->画像>9枚 ◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之 とみられる方へ:【日航123便墜落事故39年】御巣鷹 離れた場所から祈り捧げる遺族の思い 死を実感する「原点」 [おっさん友の会★]YouTube動画>6本 ->画像>9枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1723343190/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
乗客乗員520人が犠牲になった1985年の日本航空ジャンボ機の墜落事故から12日で39年となる。多くの遺族が事故が起きた日と同じ日に現場となった御巣鷹の尾根(群馬県上野村)へ慰霊登山するなか、遠く離れた場所から祈りを捧げる遺族もいる。
「来年は行けるかしら。行けても登山口までかしら」
夫の武さん(当時56)を亡くした兵庫県西宮市の福田恭子さん(85)は、今年の慰霊登山を断念することにした。
武さんが亡くなった御巣鷹の尾根は「原点」だと語る。事故翌年から、コロナ禍を除いて毎年登ってきた。ほかの遺族と会えるのも楽しみにしてきた。
武さんは、東京での葬儀の帰りに123便に搭乗した。翌日の便に乗る予定だったが、キャンセル待ちで空席が出たため、変更していた。
続きは朝日新聞 2024/8/11 8:00
https://www.asahi.com/articles/ASS8B34HZS8BUTNB00BM.html >>4 まるで39年前を覚えてるかのような言い方
さすがおじいちゃんしかいない5ch
他人が区切りをつけろというのは簡単だが あそこまで無残な死に方をした人達を忘れろというのも違うよな
おい 123便の陰謀動画で喰う飯はうまいかよ? おい 123便の陰謀動画を回して飯を喰わせて楽しいかよ?
>>10 覚えてるんだよ
小学校のプールに行って帰ってきて、
死んだ母親に連れられて先祖代々(プ)の墓を掃除に行って、
冷えた瓜食わされて爆睡こいて、
テレビの音で目が覚めたら飛行機が墜落とか撃墜とかw
墜落とか撃墜はウソだけどなW
墜落前まで、機内の与圧はほぼ正常だった(証言/証拠多数)= 圧力隔壁は壊れていなかった 垂直尾翼に真横から何かがぶつかったと事故調も認定している さあ・・・
これは長年タブー視されてきた中曽根さんと自衛隊のせい
乗ってた大半が上級国民だからまだまだ引っ張る引っ張る ただの通勤電車だった尼崎脱線はもう知らんけど
どうせマスコミがヘリ飛ばすんだから現場まで送迎してやれよ
この事故から39年間日本で航空機が墜落したことは一度もない
みんなが憶えてなければいけないという主張だけはよくわからん
メーデーシーズン1のJAL123便事故みると 右の翼を山に引っ掛けて右エンジン脱落した後に 逆さまにひっくり返って別の山に衝突してるな? これで助かるなんて奇跡やろ
コントロール不能の状態でどうやって羽田に引き返し着陸するつもりだったのか
そろそろ太平洋横断道路作ろう ハワイとかフィジーまでいけるやつ🥺
>>5 チョンさんは目の付けどころが違う
「便(ベン)ニカ?🤤」
昔からJALの経営陣はクソだけどな 労組の委員長として経営陣と対立したら、カラチ、テヘラン、ナイロビの足掛け8年の左遷人事喰らったわ そのあいだに母親と死別するわ家族と別れるわ散々だったよ 流刑左遷に耐えて日本に帰国したらしたでずっと閑職に干されて、御巣鷹山で事故起きたら救援隊・遺族係へ回されてこき使われた想い出しかない
これ闇が深いよな あの高度で圧力隔壁が壊れたらみんな凍っちゃうそうで あれが原因とは考えられないそうで 真相究明の為には脱落した垂直尾翼を調べる事が必須だが 後に相模湾沖で発見された垂直尾翼の引き揚げを 「解決済」として政府はガンとして行わないんだよな
交通事故の遺族って毎年現場行くの?行かんだろ おもしろい事故だからって盛り上げ過ぎてみんな勘違いしてるんだよ ただの交通事故
最高裁がブラックスボックスの公開を禁止するという闇
>>1 この慰霊祭の準備のせいで何の罪もないJAL職員が亡くなったんだよね…気の毒すぎる
>>58 救助してた自衛隊が米軍に射殺?!とか謎のテロップあったな
>>60 ストールするぞほんとに!
はいじゃないが💢
>>69 特命部隊が仕事してる間何人も通すなで
一部の隊員を射殺したんだっけ?
>>50 堂々と森永卓郎があれは自衛隊がやったと公言してる
NHK夕方の関東甲信越ニュースで「確認中ですが自衛隊が銃撃されたとの情報があります」とアナウンサーが言ったの覚えてるわ
中曽根の「墓場まで持っていく」発言を日航機墜落事故の事と思ってる奴おる?
ビューーーーーー 「もうダメだぁぁ」 ゴオオオオオオオオオ 怖すぎる
日本版911事件みたいなもんだからな いろいろと変なところだらけのやつだろ?
アメリカ政府の圧力でボーイング社の責任が曖昧になった事件だな 自分は無関係だけど子供心にショックだった 被害者と遺族に祈りを捧げたい
それまでちょくちょく墜落事故が起こって123便以降は日本の航空会社で大きな事故は無いね
墜落現場に米軍が自主的に救助ヘリを向かわせ たが、日本側がこの協力を拒否 当時のテレビ報道では墜落現場が特定出来ない との嘘報道が一晩中流されていた 朝まで全員が死ぬのを待っていたとしか思えない
坂本九ちゃんが死亡した事故だね 乗ってた人は怖かっただろう
>>8 当たり前だろ、おかげで飛行機事故の教訓・抑制になってる
一晩中探してくれた 長野県過疎村の消防隊の皆様 ありがとうございます
>>81 妨害を受けて放送できなかったりしてるようだな
ダウンロード&関連動画>> VIDEO このときのカスゴミ共は最低すぎ 現場で遺体を踏んだり、遺体をくるんだ毛布を勝手に剥がして撮影 記者が遭難して救助ヘリを要請 カスゴミ共は反省して今すぐ死ねよ
なら中曽根邸に怒鳴り込みに行けとは思うが まあそんな無意味な真似もできないしなあ それにまあそれなりなカネは貰っただろうし この場合の解決はカネしかないものなあ
油圧系統の故障だったんだろう以前に事故を起こしていて その修理に問題があったとかあれってどうなったんだろう
>>87 これな
米国が救助に向かっている模様と第一報された後で急に場所が特定できないとか言い改められた後→21時ぐらいになって長野県佐久市から消防団が救助に向かったと報道されて違和感あったわ
ロズウェル事件 アポロ計画月面着陸 ケネディ暗殺 911同時多発テロ プリンセス・ダイアナの死 マレーシア航空MH370便 日航123便墜落事故
>>99 そんなひどいことやってたんだ
罰当たりな
・・・したいとおっしゃる方がいらっしゃるのですが、よろしいでしょうか
>>78 それ以外何かあるかな
そこからプラザ合意までのことだろ
今の時代にこの事故があったら5chお祭り騒ぎだろうな
>>8 そんなに日本がいやなら自分の国に帰れよ在日
横田に緊急着陸させりゃよかったじゃん 米軍も退避命令出してたみたいだし
何かに導かれてキャンセルした人がいて そのキャンセルのせいで死んだ人がいる 嫌な感じで乗りたくないならキャンセルせずに乗らなければ良いのに 他人の命に代えてでも金が惜しかったのか
>>116 ↑
何いってんだこいつ
5chはアホばっかやな
旅客機が墜落する確率は900万分の1だとか1200万分の1だとか言われるけど この世にランダムなんてものは存在しない 乱数調整すれば1億分の1だって一発で当たる 要は落ちるときは落ちるってことだ ちなみに年間フライト数は7000万だとか 数字上は毎年どこかで何機か定期的に落ちてる 実際もそんな感じだよね
藤岡の女子高?だかの体育館が遺体安置所になって その後JALが建て直したと群馬の親戚が言ってたな
あり得ない修理図面を作ったボーイング社の担当者は処罰されなかったのか?
◎ 自衛隊のミサイル誤射 ○ プラザ合意 ▲ 米軍のミサイル誤射 △ トロン って感じはするよなあ 自衛隊がミサイル誤射してしまい こりゃ大変な事態になる 米軍すまんけど静観してくれ こっちで処理するから火炎放射器ボボボボー 自分は生存者を探しに行きますバキューン射殺 ところで先日の貸しだがプラザ合意で返してもらい みたいな トロン潰しはまあ無いだろ
事故から約十年後に最初に現場上空に到着した 米軍輸送機パイロットが当時の状況を暴露 まだ明るかったので山腹で炎上している機体が ハッキリ見えた、程なくして日本側の飛行機も やって来た 当時の報道の現場が特定出来ないなんて大嘘
今年は正月からあんな事があったし また大惨事起きそう
スト〜ル! マックパワー!マックパワー! どーんといこうや! 頭を上げろ!∞
>>120 遺体の匂いが凄くて、その後 使いもんにならんからな
んなアホな 日本の女性登山家で虫の知らせで急遽エベレストかどっかの登山をやめたら仲間が全滅したってのは仲間を助けてやれよとは思ったが
ジャパンエア大阪??ジャパンエア東京!どこだ!!!
>>113 いやだから横田に向おうとしてたんだよ
でも制御不能で力尽きた
日本政府自民党なんてルフィー以上の嘘つき詐欺ペテン師 こんなの信用してるのは洗脳されてるか知恵遅れ
校長の1人娘がなくなったが 公職にあるので遺族会に参加できなかった
アメリカが日の丸OSトロンに支配されるのを阻止するために、トロンエンジニアが多数搭乗していた日航123便を撃墜するように自衛隊に命令した事実を99%の日本人は知らない
>>132 横田で受け入れるか聞いたら機長は羽田が良いと言った
>>98 森永卓郎攻めてんなぁ
ダウンロード&関連動画>> VIDEO 例の本読んで久しぶりに気になってるけど今年はあまり扱わないのかな 視聴率は見込めそうな状況なのに
>>57 領土問題と同じで他から富を得るには脅迫暴力以外に解決策なんか有る訳無い
それを阻止するのも脅迫暴力、左遷は後継者に対しての脅迫だし経営者の方が良く分かってると思う
領土交渉みても国がお花なのが原因
元気な内にもう一度登っとくかなあ 今はだいぶ楽になったって言うし
墜落機を目撃した子供があちこちに何人も いて、絵を描かせたら大型機を2機の小型機が 追尾飛行してる絵とか、飛行機が後部から火を 吹いている絵とか、飛行機の後部に何かが突き 刺さっている絵とか、いろいろヤバいものを 描いたらしいな。 これだけでいろいろ分かるだろ。子供は正直だから。
自衛隊オービーの爺さん達が 飲み会の帰りだろうね 電車で騒いでて乗り合わせた友達が 話してるの聞いた あんなもんが飛んで来たらそら ああなるわなって123便の事言ってたらしい サイドワインダーだって 友達から聞いた
アメリカだったら期限切れでボイスレコーダーが全公開されて解決している事件
もう、登山口の脇にでも しっかり慰霊碑建ててやれよ
昔話より海上保安庁と民間機激突事故の解明はどうなったのかと 無茶なフライトをねじこんだ岸田の責任も大きいはず
これ見覚えあるよな?
>>149 近年の自衛隊の夜間訓練のやらかしは
事前訓練不足なのか伝達能力不足なのか
想像力の欠如なのか何なのか
>>7 陰謀論も何も・・飛行機同士が追いかけっこしてるの、
地上から見られてたし(複数証言あり)
>>93 一人ぼっちの夜に 涙がこぼれぬようにね
横田辺りまで来たときにあの有名なフレーズ「もうだめかもわからんね」 そこから方向転換して群馬に向かったから、おそらく横田に降りるの断りたんだろうなっておもう ボイスレコーダー全部公開するとそこがバレるから非公開なんだろうな
>>137 この1ヶ月後くらいに突然プラザ合意だからな。
森永の話はどうなん?うちの親が完全に信じてるしたしかに疑惑ありありの事故処理なんだよな
あの頃は自衛隊といえば穀潰しが親に勘当されていくところだったんだぜ 相撲部屋とかもそれに近い
あの録音ってどういう経緯で報道されたんだっけ 今だったら絶対やらなさそうだけど
自衛隊が撃墜したのが公然の秘密なってて これのせいでアメリカに弱み握られてるんやろ?w
>>147 つってケネディも大した情報は出なかったし
アメもしょせん口先だけかと
もう遺族だけ山登りでいいじゃん これ毎年テレビで再現ドラマやってるけど、テレビ局は安定して視聴率稼げる夏の風物詩として捉えてない??
>>122 ミサイルが当たったら空中爆発して木端微塵
日航機は生存者もいたくらいだからミサイルじゃないのは明白
ソ連が大韓航空機撃墜した時そうだった
陰謀論は全然科学的じゃないんだよね
>>159 もう失うものないし、わざわざ嘘つかないだろうからな。
嘘かほんとかは別として見聞きした話全部言ってるだけだろう
片平なぎさが高浜機長の奥さん役をやったあのドラマがまた見たいわ
>>129 おまいらが理解できないだけでさ…
おまいらは自分たちの理解できないことに直面すると陰謀論wwwて思考が停止するようにプログラミングされてるからな。
>>144 尾翼部分に刺さってたオレンジ色の物体ってなんなんだろうな
それを夜のうちに回収したんだろうけど
>>160 子沢山のナマポ一家や百姓の次男以下がいくところだったが
これはもう、だめかもわからんね(´・ω・`) どーんといこうや(´・ω・`) 最近も5ちゃんで見た言いまわしだわ トンボ佐藤鉛筆といい、脳裏に刻まれるフレーズなんだろう
日本政府に殺されたんだよね 墜落前の被害者の手帳とかのなぐり書きの遺書 今見ても涙出るわ 人殺し日本政府、関係者はみな地獄に落ちろ
>>45 お前、1994年愛恥味噌土人空港での事故知らんのか?
いまだにボイスレコーダー記録を全開示していない。隠蔽しなければならないからだろ。
はいじゃないだが! もうダメかもしれないな …あれからもう40年近いんか
>>166 訓練用の火薬のないミサイルだからね
爆発してないからミサイルでないと言う
推測は成り立たない
ミサイルが直撃でなくかすっても機体は大きく損傷するし
関越道のインターで道路公団が「料金払わんとここから外には出さんぞ」 って派遣された自衛隊に言ったというのはマジなのか?
>>166 ミサイルじゃなかったかね
オレンジの無人訓練機とかだったかね
ただミサイルったって
そうそう木っ端微塵にならんだろ
まあ木っ端微塵になるって事なら
オレンジの無人訓練機とかでもいいけどさ
政府って普通に隠蔽するからな 自分は原発事故直後の首相官邸ホームページで怖さを知った
>>159 売国アカモンらしいなあ
真実に迫ってるように見えて、
肝心なとこをはぐらかしてる、
さすがは敗戦革命大学だよw
奴等が焦るのは、堕ちた残骸に
キリル文字があったとこ
1985 国籍不明の
1985 飛行機が飛んだ
風邪を砕くのは 銀色のボディ♪
謎のイニシャルは 誰かの名前♪
もうそろそろ スノーデンみたいな奴が内部告発するだろ
これかなり当時デマが広がったよなあ… アメリカ軍のミサイル 自衛隊のミサイル UFOからの攻撃
>>57 労組が強くて奇行が目立っていた逆噴射の機長を、解雇どころか配置替えすら出来なかったのが日本航空
高齢で山登りが辛いのと 気温が高くて熱中症の危険があるか
墜落現場の写真エグかったよな 今じゃあんなの出せないだろ
>>189 はいはい。
昭和の時代、NHKの報道特番を
やってる最中に速報テロップを
流す風習はありませんでしたよ?
はい!論破!
何にせよ自民党政府の言う事信じたら負け ワクチン見れば解るだろうに
生存者も尾根から離れた谷間に落ちたから 助かったんだな、山頂にいたら抹殺されてたな
そもそもや 1日本の民間機墜落現場に在日米軍が来る事自体がおかしいんやで 御嶽山麓に勢ぞろいした 地元自警団消防団県警自衛隊在日米軍 (^。^)y-.。o○
自衛隊が関連用ミサイル誤射 証拠隠滅で生存者抹殺 もう、みんな知ってるからw
自衛隊の夜間作戦遂行能力は秘匿しないとな ソ連に知られては困る
>>199 はいはい。
昭和の時代、NHKの報道特番を
やってる最中に速報テロップを
流す風習はありませんでしたよ?
はい!論破!
自衛隊が訓練用ミサイル誤射 証拠隠滅で生存者を殆ど焼き殺した もうみんな知ってるぜw
>>7 森永卓郎がなんか暴露してなかったっけか
真相は知らんけど
>>182 そんなミサイルはないしそもそもそんな訓練はしてないんだよね
あるというなら根拠を示してもらわないと
>>204 浅間山荘などテロップ出てやろ
(^。^)y-.。o○
さすがにもう秋田だろ 飛行機だってたまには落ちるは (´・ω・`)
>>200 けどいろいろと話がおかしいもの
故障で墜落して
事故現場がなかなか特定できなかった
そんなアホな
その辺の辻褄が合う話なら
別に陰謀でなくてもいいんだけどねえ
特命受けて火炎放射器ぶっぱらした隊員は後日自殺したんだっけ?
先日NHKで下山事件やってたけど利害関係が薄くなった後年、突如真相が判明したりするもの 国益の観点からしても、まだそれには少し早いのだろうかな
陰謀論と火消しが来る時点でお察し 本当にただの陰謀論なら笑いながら放置で火消しなんてやらないw
>>195 未だにワクチンだと
思ってるからな。
みんなスマホ持ってんのに
>>207 無人標的機あるがな(^。^)y-.。o○
>>214 逆くやろ
昭和はテロップ無かった事を先に証明しろや(^。^)y-.。o○
>>220 通常番組内のニュース速報テロップと勘違いするなよ?
じいちゃん達が集まってるインターネッツに、まわりの同世代の誰からも相手にされないお子様が1人紛れ込んでるな こんなところでじいちゃん達に絡んで無い、同級生のところへ行っておいで 1人くらい相手してくれるかもよ? まあ無理だろうけどwww
初期ゆとりだけどなぜか興味あるから色んな文献読んだわ(´・ω・`) 自分としては陰謀論だとは思わないけど不自然な点が異様に多いとも思った これだけの死者が出てるのに隠し事が多すぎる だから陰謀論って言う人の気持ちもわかる
>>221 早よ 証明しろや(^。^)y-.。o○
>>197 厚木空域、横田空域
日本の空の領土の大部分は、米国占領中(今もな)
だから特段おかしなことでもない
「ソ連エア」かあw
>>4 クイズ100人に聞きましたとか
ダーティペア放送してたな
>>226 2001年の米国同時多発テロでも報道特番内で速報テロップは流れてないぞ?
ハイ!論破w
アメリカがやったならアメリカの領空である横田ラプコンへ不法侵入した時点で迎撃も可能だったろう 横田から尾瀬くらいまの空域は植民地日本に返還されてないからね?いまだに占領軍のもの
中曽根ホモ弘は本当に墓場まで持っていったのか? 何をだ?
陰謀論唱える奴って自分の欲求満たそうとしてるだけでその事故や災害で亡くなった方々を冒涜してんだよな
今年もまたこの季節が来たかぁ… 昨日のブラジルの飛行機墜落の映像とかも凄まじかったな ご冥福を…
>>231 ばーかm9(^Д^)
ちなみにテロップはお前のいうニュース番組でも流れた
山なんてどこに人が住んでるのかわからんから海に行けばよかったのに
>>170 あれは攻めた番組だったな、圧力隔壁破壊説を真っ向から
否定してた、もうああいう番組には二度と放送されないだろう
>>61 オレンジエアは音声解析で否定されてたはず
「俺に言えや」もしくは「俺んちや」が濃厚じゃなかった?
昔、在日米軍が救助を申し出たが、それだと自衛隊の面子が潰れるから中曽根が断ったって普通に言われてたが いつからか全く言われなくなったな
>>220 そいえばカラー放送が始まって、最初の国内ライブ中継が浅間山荘だったとか
海外からがアポロだかケネディー?
昭和にはいろいろあったんだな
横田に向え無かったのは操縦不能で旋回しちゃったんじゃなかったかな? (^。^)y-.。o○ で真っ直ぐに行ける羽田を目指したと
当日の夜の報道で自衛隊が射たれたみたいな誤報を見た記憶があるけどあれ何だったんだろう...
>>234 それは他人だから仕方ない
どう考えても
執政者が隠す真実>>>犠牲者への同情
に興味は向かうもの
きみがあちこちの事故に
線香を上げに日本中走り回れ・・とは言わないが
毎日毎日冥福祈ってるなら
それを言う資格もあるかなぐらいに思うが
>>237 だから?早よ。持って来いよ?
【自衛隊と交戦中】
の速報テロップw
>>246 おかしいと思う点を挙げるのは構わないが、撃墜に結びつけて満足する思考は陰謀論者特有だよね
ただまあ トロンもややこしい飛行機に乗りやがったなあ とは思うけどな 考えようによっては真実をぼかす煙幕になっとるし
リークされたブラックボックスって編集済みのものだったんだよな。 リークした人でも編集済みしか入手できなかったのは闇が深いわ
GPSが無い時代とは言え墜落現場の特定に時間が掛かり過ぎてるのは明らかにおかしい この疑問に対して納得できる理由とか反論てある?
中曽根が墓場まで持っていくてコメントしてるだろ そゆことなんやで
ブラックボックスて そもそも事故原因を明らかにする為に 絶対に壊れないように作られてるわけだがそれが残ってるのに公表しないてことはそゆことなんやで
あれは異世界召喚術の不具合による事故だった。 40年目の真相 生存者が語る。 「炎の先に豪華な衣装の若い女性と、それを取り巻く青い服の大勢の儀仗兵のような人達の姿をみた」
YouTubeで見た流星群の破片説鳥肌立った そうだとしたら運命としか……
>>249 頭蓋骨の中に頭がめり込んだ遺体のインパクト
>>251 自衛隊と交戦中
なんやお前知っとるやないか
ここまで自衛隊交戦中のワード出ておらんがな("⌒∇⌒") キャハハ
陰謀論って言って思考停止する奴らってなんていうか底が浅いよな
>>51 助かった客が座ってた尾翼側は地面に直接激突する前に本体から分裂して
斜面を滑り落ちる形で墜ちたから衝撃が和らいだのが奇跡招いたな
あの女の子ちょっと叩かれたよね チェッカーズのファンでチェッカーズが見舞いに行ったとかなんとかでファンが叩いた
ふらっぷ!あっぷ!! ぱわー!! ぱわー!! ストールするぞ!!
>>257 そんな発言一切してませんが?
陰謀論バカのデマを信じてるんだな
>>260 39年も原因が隠ぺいされ続けてるのは遺族は悔しいだろうな
尻餅事故修理終了 JAL 国交省 と二重に確認するのに修理漏れだとさ ("⌒∇⌒") キャハハ
>>7 森永卓郎の本読んだらいいよ
長年の疑問が全てクリアになった
youtubeで取り上げている人もいる
実は俺もアメリカがやったと思ってた
当時PCのOS(基本ソフトウエア)の開発が日本が先行していて
その開発メンバーがたくさん乗っていたからとか・・・
>>265 陰謀論バカは捏造もいとわないからな
中曽根が「墓場まで持っていくと発言した」と
そんな発言してません
上野村は町村合併しなかったんだな 山奥の何も無い村で、慰霊登山が産業になっちゃっているんだろ 風光明媚な場所ではあるので遺族にとっても行くのが楽しみになるし 何十年も慰霊登山が続いているのは、事故の重大性だけじゃなく 上野村だったからってのが大きい
>>252 当時の中曽根に行動を見ればわかる。
外務省が米国に出した外電では、
『日航ジャンボ機墜落”事件”』とされている。
自衛隊の模擬ミサイルが当たり墜落、
民間航空事故調査に加盟していながら、
相模湾沖の部品を引き上げない。
当日テレビの第一報見た 公式発表の時刻より前なんだが 19時前おそらくスーパータイム終わってCM中だと思う その時刻のラジオの一報証言などはあっても全く記録が残ってない モヤモヤ
自衛隊が関わってるなら 死ぬまでに関わった自衛隊員からの証言 取りに行ったのか?
>>10 覚えてるよ
ザ・トップテンっていう公開生放送の番組中に速報が入った
飛行機が行方不明で〜ってそれくらいで大騒ぎするのか?って思って寝たら
翌日、墜落現場の画像だらけで驚いたわ
500人ほぼ全滅とかね
「トロン潰し」なんてのは事故当時は全然言われていなかった 完全に後世からの後付けの理由 それにトロンを潰したいのなら松下の技術者よりも提唱者だった東大の坂村さん狙うでしょって話
>>7 なんでもかんでも陰謀論で片付けて賢ぶってりゃ良いって訳ちゃうからな?
賢いつもりだろうけど相当な間抜けにしか見えんからな
>>259 墜落地点の土地勘あるけど地元の人ならおおよその見当はついたと思うよ。通報した人も結構いたんじゃないかな
ただ自衛隊員射殺速報ってのはどうなんだろ 仮に速報が出たとしたら そんなもんどのルートで伝わってきて よく局の審査を通過して流されたよな
>>265 「ミサイルならで撃墜されたんだああ!」
「ミサイルなら爆発して木っ端微塵になるだろ」
「それなら無人訓練機でもいい!」
このスレの陰謀論者見たらこんな感じ
陰謀ありきで思考停止してるのはどっちですかねえ
日本人なら皆んな覚えておる チャンコロやチョンは知らんけど (^。^)y-.。o○
>>279 たしか日航機の処理に参加した自衛隊員が2名自殺してんだよなあ…
闇は深い
まあ、演習弾の誤射なり無人標的機の衝突なりが真実なら、当時の関東空域をモニタリングしてたレーダーサイトの職員はレーダーで見てるはずだよな 民間と軍を合わせれば何十人もいるはずだし、当時40歳のベテランでもまだ80ぐらいで生きてるはずだから、レーダーサイト職員の名簿探して調査するジャーナリストがいればはっきりするはずだが
>>286 構って欲しんかガキ("⌒∇⌒") キャハハ
ミサイルちゃう模擬弾や
模擬弾をミサイルいうニワカがおるだけや
>>275 分かる、じゃなくて都合よく解釈してるだけだろ
陰謀論キモチイイんです!って素直に言えよw
>>288 そのチョンスマホでググッれm9(^Д^)
>>275 落ちた尾翼調べたら自衛隊が撃ったのバレるから引き上げないって言われてるな
まあ、まだ生まれて無い人もここにいるだろうしな でもあの日の出来事は日本史に残る航空機事故だからこの先ずっと記憶に残るよ…
>>290 凄惨な現場見りゃPTSDで自殺することもあるだろ
>>294 はい、ソースを提示できませんでしたね
朝鮮漬の完全敗北
NGワードかなんなかで消えて見えない奴から安価付けられてキモい
>>299 事実を話そうとして○されたって噂もある。
>>285 俺は長野県で見たからローカルのミスかと思ってたけどあの誤報って全国的に流れたの?
その時の対応した自衛隊まだ生きてるやろ 真相はやく話してや
余命幾ばくも無い森永卓郎が青山透子説広めてるが断言し過ぎなんだよ
若い人は刷り込まれる
>>150 それフェイク
中曽根の墓場まで持ってく発言は国鉄民営化やろ お陰様で下山事件松川事件三鷹事件全部謎だらけや
ちょっと待て 陰謀でなくても構わないから 「陰謀でないただの事故」って奴は 納得のいく説明ができるのか? たとえばほらアポロだと 捏造論者があれがおかしいこれがおかしいと それにことごとく理屈で反論できてる そういう感じで この日航機のおかしさも ことごとく理屈で説明してくれればいいのだが 「陰謀論者は陰謀に結びつけたがるだけ」 そんなもん説明になってないぞ
この事故から有名になった言葉 どーんといこうや これはもうダメかもしれんね はいじゃないが
尾翼になんか当たった てのは正式な公表やからな ただ自衛隊の模擬弾をオレンジエアいう習慣はあらへんやろ (^。^)y-.。o○ 日航にはあったんか?
アメリカがウザいしてたトロン開発チームも乗ってたのかw ユダ公が犯人の可能性もあるのか あいつらプロだからなw
>>48 そりゃある程度覚えておかないといけないだろ
世間が忘れる
↓
航空会社の上層部も安全を軽視するようになる
↓
パイロットや整備士も安全対策を簡略化せざるをえなくなる
↓
事故再び
ってなるだろ
>>308 陰謀たくらんだヤツは何が目的でどんなメリットがあったの?
>>293 俺もそうだった、
事故の本を読んだら、
この国に今まで騙されていたと思った。
関係する本を読め、
生存者は救助後すぐに病院に輸送されなかったのか、
なぜ病院に収容されたらすぐに事情聴取されたのか、
>>310 オレンジ色の謎の物体が衝突したのを見てとっさに言ったんでしょ?
>>17 自衛隊なのか米軍なのか…
ボーイングの修理ミスとなる辺り、自衛隊をかばうというのも腑に落ちんな
横田に着陸してりゃ大勢の命が助かったのに日本政府アホや
>>283 夜の山だからそんな簡単に降りれない
下からも行けない
単純な理由やろ
>>248 うーん陰謀論唱える奴がその与太話もとい陰謀論証明するために駆けず回ればと
自分の欲求のため死者を冒涜してるって異常な言動と常に死者を弔うって極端な善意をなぜ同列に持ち込もうと無理な理屈つけるのか
その間に常識的なってのがあるでしょ
当時はまだ東西冷戦の最中で日本社会でも今よりも左翼の影響力が強かった 500人以上の日本人の犠牲者を出した123便の事故はそれが偶発的な事故だったとしても 多少なりとも墜落事故に自衛隊や米軍が関係しているとしたら 自衛隊廃止や日米安保破棄につながりかねない そんな時代だった
原爆とか津波だったら、「それ」を最終的に引き起こすパワーがあまりにも強大すぎるから、ぶっちゃけ一人一人が覚えていてもどうせその時が来たら死ぬ時は死ぬから意味無い、ってのはあるけど、乗り物の事故は覚えていたら防げる場合が多いから覚えておくことには意味があるだろ
ゼロ戦乗りの黒沢村長が心強かった 同じ海軍でも中曽根は、、
すぐ火炎放射器説の真偽はともかく、生き残ってた人はもっといたという証言はあるな
>>281 まあそれな
>>314 そりゃだって
たとえば自衛隊のオレンジの何かが当たってたら
自衛隊を廃止しろみたいな話になるわけだから
それを避けたい中曽根に目的はあるでしょ
たとえばプラザ合意だとしたら
アメはプラザ合意すればメリットだし
>>1 慰霊施設は麓に創るべきかと
いやはやもうありますか
>>308 JAL123便の垂直尾翼が吹き飛んだのは
以前その機体は尻もち事故をやってボーイングが修理したんだけど
その修理がいい加減だったから
ボーイングは飛行機メーカーとしてはあまり出来が良くない
いつもヨーロッパのエアバスに負けてて張り合おうとして無理するから
737MAXみたいな欠陥飛行機が出来てしまう
陰謀論者が 「はい私が日航機落としました」って 落とした側の人の証言者見つけて連れてこなきゃ負けだよな 既に宇宙人は地球住んでますと同じ
>>325 中曽根は経理担当の将校だったんで…
武人としての強さを期待されても困るっていうか…
>>320 それも不思議なんだよな、
横田を視認できる距離にあるのに、
ぐるっと回転して長野方面に向かっている。
>>322 理屈がすごく変
少なく書く
異常でも極端でもない
>>281 結局、トロン開発チームは誰も乗ってなかったんだよな
近い年に自衛隊訓練生銃乱射があったからテロップ記憶違いを起こしてる
>>321 報道される墜落地点が二転三転したんだよ。あれは明らかに変だったな
こんな風に毎年毎年過去のトラウマを思い出すような行動は 精神衛生上明らかに良くないのに 何で精神科医は誰も批判しないんだろうな。 ほんと頭おかしいよ。 嫌なことは忘れるようにできてるのにわざわざ毎年思い出して 記憶を更新してるとかアホ過ぎる。
>>283 地元の人なんていないというか
最も近い集落から10km以上、標高差で1000mぐらい離れている
その集落だって神流川沿いに数軒ずつ散在とかだろし
>>337 ネットなかったからな
官邸からの指示もコロコロしてたんか?
>>329 オレンジ色の破片の正体は
複数飛行機が飛んでいたの目撃証言
なんか尻に刺さっとったの目撃証言
という辺りはどんな説明がつくものかね
>>342 クイズ100人に聞きましたで速報が何回も流れていたよな
>>338 津波や原爆は一人一人が覚えていても防ぎようがないけど、乗り物系の事故は防げる
>>256 黒沢村長で検索
地理わかるひとは限られていた
>>333 極端だと思わないならあなたの感覚がおかしい
そんなんだから陰謀論者はって言われるんだよ
他の陰謀論者に失礼だぞ?
>>337 お前当時まだ生まれて無かっただろ?w
当時はテレビラジオぐらいしか情報入手経路が無かったから
今みたいに誤情報拡散にうるさくなかった時代。
俺らがスクープだとくそマスゴミが我先に報道してただけ。
JALは今年の正月もやらかしたし 反省してないだろ
>>346 何が言いたいか意味不明。
遺族の話なんだがw
>>329 その圧力隔壁を、
現場で早々とエンジンカッターで分割するって言うも、
怪しい、
証拠隠滅の力が働いたと思う。
車で行けるアスファルト登山道作れや カネかかるし、めんどくさい、ってか? もともとてめえらが起こした事故のくせにか?
空からでだいたい地点わかるだろうに だれが捜査とめてたんやと
>>353 ?意味不明。
お前この記事が遺族の行動についての記事だと理解してないのか?w
こういうアホ増えすぎだろw
墜落原因は機長の「Highじゃないが」 それを聞いたコパイがローにギア入れて失速 たぶんこれ
>>348 ああまた死者が
冥福祈る冥福祈る
さて夜ご飯を
こんなもん極端ではない
「線香あげに走り回れ」とは言ってないわけで
>>256 2000年前後におきたDQNの川流れ事故を見ても分かるように、実は日本人は山奥とか自然で起きた事故の救助活動が苦手だから
>>333 理屈が変なの指摘したら理屈が変と返された
トロン潰しは、後のスーパー301条の頃だと思う 航空機事故の頃のトロンはほとんど形もなかったと思う
>>349 リアルタイムでニュースを見てたよ。当時は長野県に住んでたので知り合いから色んな話も聞いた
お盆だから、何時までも記憶に残りそう 甲子園を観に行ったお子さんのエピソード等
>>361 w
そうやってお前も自分の失敗は無かったことにするだろ?w
そう言う事だよw
さんまがひょうきん族の収録が早く終わって一便早い飛行機に変更して 難を逃れたというのは有名だが、実はヤンタンの収録の他に舞台劇の花の駐在さんの収録も 毎週月曜日になったため、前日の日曜に大阪入りしてたのが真相らしい。
横田空域だったから色々問題だったんだよな
>>351 覚えている=世間に発信するってことだろ
現に遺族はインタビューに答えているし
>>354 それに掛かる莫大な金は誰が負担するのか位分からんのか?
>>116 朝鮮王朝血統の明石家さんまは
キャンセルして助かったんだよな
直前に情報を入手したのか
山といっても、ハイキングとかで行けない本当の山奥だからなあ
ボイスレコーダ公開まで機長が叩かれまくった マスコミにリークしたのはJAL社員か?
>>363 理屈がすごく変だもの
ちょっと変ぐらいなら調和の道も探れるけど
すごく変だから探りようがない
>>371 全く意味が分からないなw
公人の話聞いてないって言われるだろw
>>370 アメ公が勝手に日本上空で演習
模擬弾当たった
陸自が証拠隠滅で二度焼き
こっちやろ(^。^)y-.。o○
>>337 米軍のヘリが墜落地点の伝えていたのにな、
生存者はその米軍のヘリに手を振っている、
>>359 >>248 で他人のことだから陰謀論唱えて欲求満たしちゃうのはしょうがないって言ってる奴が、毎日毎日冥福を祈らない人は文句付けるなって言うのはアタオカだって分からん?
8月 6 9 12 15 お盆で日本人がいちばんセンチメンタルになる時期 機長が自衛隊上がり 村長はゼロ戦乗り 総理は海軍 不謹慎ではあるがドラマチックでもある
>>332 「これはダメかもしれんね」は、墜落寸前ではなく
横田基地への着陸が出来なくなった際の機長の言葉だという
米軍は着陸許可出してくれていたのになぜそれが不可能になったか
2005放送のTBS ボイスレコーダー〜残された声の記録〜ジャンボ機墜落 20年目の真実 によると 当時 日航の事故調にいた元パイロットの談によると とにかく垂直尾翼を探し出して調べる事が一番大事 そうすれば圧力隔壁の破壊が原因で無い事がハッキリする 2015年8月にANNの調査で下田沖で123便のモノと思われる 部品を多数発見、しかし日本政府は「解決済」として 引き揚げを拒んでいる。
>>376 必要悪の面もある
安全に対する経費を削らないように航空会社にネチネチ嫌味を言って、プレッシャーかけ続けることは必要
同じくJR尼崎の脱線事故も
玄倉川事故の動画も、現代のDQNたちに対する牽制の意味はある
着陸場所が二転三転と言っても、すごいスピード出てたんだろ? それで山奥なんだから、地図では隣に見えてても、一度降りてからでないとそこに行けないとかあるよ
六本木はまともな生活施設から見捨てられた感じだな 企業はよく調べてる
>>338 他の遺族と会えるの楽しみにしてるとも言ってるし
もう、そういうのとも違うんじゃない
>>380 乗客の中に消したいと思ってる人物が居たんだろうな
当時第一報が自衛隊の無人標的機が命中した模様と伝えてたのに続報以後一切そのことには触れなくなったそして最終的にはボーイング社の整備ミスということになった あれで報道は胡散臭いものなんだ信じてはいけないものなんだと気づいて以後一切マスコミ情報を信じなくなったわ
>>377 うん他の人も君が変と指摘してる通り陰謀論の変な人は自分が変と気付かないから噛み合わないのはわかったよ
陰謀論を批判していいのは毎日祈る聖人のみで普通の人は批判すんなと言っときな
普通の人からは理解されないだろから
>>7 今だに言ってる奴らはキチガイだよ、全く何の証拠もないのに、全て妄想だけの陰謀論
>>385 調べれば、調べるほど不思議で、
日本の事故調査委員会というものを、
信用しなくなった。
千葉県沖の17名死亡の漁船転覆事故、
明らかに潜水艦の仕業なのに、
三角波により横転したという、
日本の事故調査委員会、
(大宅壮一ノンフィクション賞の黒い海より)
>>380 後から知ったんだけど朝日新聞のヘリも二度現場上空を飛んで位置をほぼ特定してた。軍隊の情報収集能力がそれ以下ってのはちょっと考えづらいな
>>378 遺族がインタビューに答えて、記事になる
↓
世間が思い出し、航空会社に「御巣鷹山のことを忘れてないよな?」とプレッシャーかける
↓
航空会社は安全対策の経費削減は見送る
↓
事故が防げる(可能性が高まる)
ここまで書けばあなたにも理解できますか??
>>379 証拠隠滅と二度焼きは合ってる、
既に群馬県警の検死医の証言、
「遺体を二度焼きしたようだ」とあり、
タールにも言及してるので、信憑性は高い、
もう一つの方は、間違ってる可能性が高い、
もしアメリカが模擬弾を日本の旅客機に当てたりしてれば、
それは日本へ貸しを作る事になり、
その後のボーイング社の独占契約や、
プラザ合意での日本潰しは出来にくくなるだろう、
少なくとも日本側は、この件に於いて米国に隷属する必要はないはず
このニュースのとき夏休みの宿題のうちのタマしりませんかが表紙のドリルやってた なんかたいへんなこと起きたって子供心に思ったな
123便事故の遺体には不自然なものが結構あったみたいね 例として普通の人より歯や目玉の数が多い あまりにも高速で激突したから前の席の客の背中にめり込んでたとか何とか
>>332 機長がスコーク77発電後、無線通話は
123便と自衛隊ファントムへ
(一斉公表されておらん)
その後旋回し横田に向かわず
自衛隊が横田行きを阻止し御巣鷹へ誘導したのとちゃうか(^。^)y-.。o○
森永卓郎が言うには 普通の国というのは、首相が財務官僚に反対すれば官僚はその意見に従う。 ところが日本では、首相が財務官僚の金融政策に反対すると、首相を倒しに来る。 日本の政治家で、ただひとつだけの「アンチ財務省」だったのが安倍一派。 だから安倍派閥は裏金問題で解体された。 理由なんかどんな物でも構わない、財務官僚に反対すると全て潰される。 日本だけとにかくシロートでも分かるくらい「逆の事をやってる」 消費税を上げれば景気が→悪くなる 増税すれば→国民が苦しくなり消費が滞る シロートでさえ分かる それを敢えて財務省がやっているのは、背後にアメリカがいるから。 すべてアメリカの指示で動いている。 日本を貶めて、崩壊させればさせるほど出世できる。 原因は御巣鷹山のJAL123便から。 あれは事故ではなく事件だった 尾翼に「外部からの衝撃」が加わったものであり、それをひた隠しにする為にアメリカと取り引きして泥をかぶってもらった。 それでアメリカ側が「我々のメンテナンスミスで圧力隔壁が壊れた」と発表し、その代わりに日本は以降、米国機をじゃんじゃん買うようになった (普通はメンテナンスミスなら、その会社の製品はもう買いません!となるはずなのに) さらに取り引きの結果の ↓ プラザ合意 ↓ バブル崩壊 ↓ そこからアメリカの指示通りに動く財務官僚 日本を壊せば壊すほど出世できるという構図が出来上がった だからずーっと逆へ逆へと経済の舵取りをされ、それで失われた30年になった…と これが森卓の主張
飛行ルートから推定して民間のANNが落下部品 を見つけちゃうくらいだから 当時は見つからなかったんじゃ無くて 探そうとしなかったんだろうね 垂直尾翼が出てて来ちゃったら 真実がバレちゃうもんね
言ってはいけない失われた30年と日航機事故
ダウンロード&関連動画>> VIDEO 俺が123便スレに常駐した頃はもっと平和だった 今は陰謀論が八割超えてるんだな
圧力隔壁の不適切な修理による破損が原因 尻もち事故は放置してはいけない
【速報】やす子グッズ、発売開始
防衛予算の大幅増額をめざし、防衛省がユーチューバーらに「厳しい安全保障環境」を説いて回る取り組みを計画している。今月、100人を想定して対象者の選定作業に着手。ネット上で影響力を持つ「インフルエンサー」らを味方につける狙いだが、省内には予算増ありきの世論喚起策に懸念の声も出ている。
https://digital.asahi.com/sp/articles/ASP9J5FV0P9HUTFK01J.html >>398 考えづらいよりも何よりも、
現場を特定しないようにした。
上の村の村民はここだと連絡したのに、
すべて無視、
恐ろしいよ、この国は、
このコースで描かれてる発表されてるルートとは掛け離れてる場所を飛んでたのだけは事実だな 他は脚色芸
停泊中の漁船にアメリカの潜水艦が当て逃げした時のようにアメリカが犯人なら徹底的に知らぬ存ぜぬだよ この件は横田への着陸許可やヘリで救助に向かって降下態勢に入ったように非常に協力的 やったのは自衛隊だろう
>>409 客室乗務員「き、機長こんなとこでいけません」だっけ?
心霊ユーチュバーは現地でテント泊とかしてないのかな。 まだ直遺族がいるからやらないか?
>>15 あいつら逮捕すべきだよな、何の証拠もないのに。
>>406 知っとるよーん。
米国支配から脱却したいならば、東大廃校に賛成しましょう。イヤなら諦めな
ブレトン・ウッズ会議以降、
敗戦革命で売国アカモンが
この国の支配者となったから
戦後、昭和天皇と売国アカモンの地位が逆転した
正確に言うと、敗戦革命で在日米軍を引き込んだ、
お前らの大好きな高学歴の東京大学様、
日本人で人体実験して、原爆特許を保有している東京大学様だな
日本の法律は、政治家が作ってるのではない(議員立法は高いハードルでほぼできず)
日本の法律は、霞が関官僚が作ってます、
平たく言うと、日本の支配者は在日米軍と、
それを後ろ盾とした霞が関官僚です
日米合同委も奴等に言わせれば陰謀論なんだろなw
毎年アメリカから日本政府に「年次改革要望書」という名の命令書が届き、
南麻布のニュー山王ホテル(アメリカ政府の直営施設)で月2回以上行われる
「日米合同委員会」には各省庁の官僚トップが集められて進捗がチェックされている。
これは陰謀論などではなく純然たる事実。
このインディーカルト映画の電柱広告が怖い。
>>77 旅客機の行方不明が報じられ始めたのは夜7時以降、自衛隊が現場に向かうのもそれ以降だから
夕方の関東甲信越ニュースで取り上げようがないと思う…
>>87 自衛隊は早朝には事故現場に着いてたけど、上から「旅客機に放射性物質があるのでそのまま待機」って命令されてた
ってのを当時の週プレwのドキュメントで読んだことがある。
隊員たちは「生存者いるのに…」なんて思ってたそう。
>>406 日本は戦後一貫してアメリカの属国、
123便の事故がどうのなど全く関係ない。
自衛隊が間違えて撃墜してナパームで隠蔽したとか言われてたの 陰謀論だよなあって思ってたけど 最近露呈してる自衛隊の不祥事や隠蔽体質を見てると あながち嘘じゃないって思うわ
らしい。みたい。見た覚えが.. (`・ω・´)デマに注意!
>>137 ボーイングはよくokしたよな
いくらプラザ合意見越して説得されたとしても
>>429 じゃあ何でむちゃくちゃな好景気になって、アメリカの不動産を買いまくってたんやw
アメリカから完璧にコントロールされていたら、そもそも不動産爆買いまで行かんやろ
JALはこうして毎年慰霊に訪れて、社員の安全意識を高めることもしている 日テレも未来永劫、栃木の川治ダムで慰霊と社員教育しとけよ
>>430 で?それが今の日本で長期間隠蔽出来るとでも本気で思ってるのかな?大丈夫か?
日航機が墜落したときにあ、もう終わったなと直観した それまでの日本は笑ってる場合ですよ的な浮かれてお祭り騒ぎの日々だった 実際墜落以後世の中は一変した
都合悪く臭いものを隠したいときに 巨大な嘘っぱちを被せて全体を絵空事デマとして視えなくさせる これ王道
遺族は二度焼きした遺体を見たわけだよな今考えると ダルマ弁当配られたエピソードを思い出す
>>432 ミサイル説って、アイツのYouTubeですら否定してるだろ
>>433 現在の日本航空のボーイング機の保有数みたら説得できそう
かなりの数買ってる
>>435 自衛隊にも陸軍・海軍があって仲悪くてな
ちなみに海軍は米軍と共同基地が少なくとも四つはあるが、
陸軍の方は一つも存在しない、
つまり、自衛隊も一枚岩でなく反米組織もあるわけだ
ちなみに経済の事だね、それは反共の砦として、
日本の地政学的価値が見直され、
在日米軍の庇護のもとに、防衛費がかさむことなく、
経済発展だけに邁進できたからである、
ご存知の通り、プラザ合意で超円高不況になったわけだが
まぁとにかくなにが真実なんか一般庶民にはわからないままなんだよな
なんで御巣鷹山の救助がグダグダになったのかと言うと、玄倉川のDQNの川流れ事故を見ても分かるように、日本の救助隊は大自然のなかでは能力が激減するから (JR尼崎脱線事故みたいに都会の中だとサクサク進む) 自然を相手にした大規模な救助は自衛隊頼みとなる そして当時の日本はとにかく 「自衛隊が出動する=軍靴の足音が響いて子供が戦場に送られて日本は独裁国家になる」だったので、自衛隊の出動はハードル高かった
>>446 そもそも自衛隊内部の認識は「自衛隊は軍ではない」ですから、
陸軍も海軍もございません。そもそも軍なら「軍法」や「軍紀」があり
「軍法会議」で将兵は処断されるが、自衛隊は公務員なので自衛隊法で処断される。
日本国内に存在する正規軍は「在日米軍」だけよw
この件は日米合同委員会と同様アメリカの秘密指定解除された公文書から紐解いた方が早そうだな 日本政府は合同委員会についても嘘しか言ってなかったしな
当時は連日のようにニュースでアメリカの議員が貿易摩擦解消しろと日本製のラジカセをハンマーでたたき割る様子を伝えていてアメリカは日本の相当苛立ってる状態だった それがあったから日航機墜落はアメリカからお灸据えられたように感じたそれで日本はシュンとなった
普通に整備不良だろ事故起きて飛行機燃え尽きるまで救助に行かなかったのは場所が簡単に行けるとこじゃなかったからよ
JAL123便の生存者である川上慶子さんは、当時大勢の生存者がいた事を語っているね 墜落後には大勢の声が聞こえていて、近くにいた父親とは「これからは家族三人になってしまうから、力を合わせて生きて行こう」と話し合ったそう。 それと近くから小学生くらいの男の子の「僕はがんばるぞ!」という声も聞こえたとか ところが次に目を覚ました時には、誰の声も聞こえなくなっていたそう。
>>7 森永卓郎が堂々と言っている
死を悟った人間は嘘を付かないだろう
だから信じることにした\(^o^)/
怖いか??
毎年この時期になると、Y〇uT∪beで改めて日〇機123便関連動画を見返している。 ワタ〇ベケンタ□ウ氏のチャンネルなども視聴している。 経済アナリスト 森〇卓郎氏によれば、演習の自〇〇の🚀が✈に説とも。 この事故以降、国はボー〇ングの✈を大量購入している。 更にはプラザ合意、日米半導体協定、消費税導入など、日本衰退の政策が目白押し。 フライトレコーダーの完全公開で、全ての真実が 明らかにされる日が来る事を願う。 犠牲になられた方々に、心より哀悼の意を表します。
あともうちょっとで野辺山高原の広大なキャベツ畑に不時着出来たのにな 飛行機の速度からすれば芽と花の先だった
自衛隊の練習無人機が当たって墜落 証拠隠滅を優先的にした人災
JL123事案の真相など明らかにされないでしょう。戦後最大のタブーとして伝説になる。 と思ってたけど、来年は40周年記念になるわけで状況は変わるのだろうか。 日航機の目撃情報にしても、埼玉では結構あるらしいし、無線も傍受されてたようだし 事故当日の羽田、中部、成田、伊丹は緊急着陸に備えて閉鎖されたはず。 お盆で客は阿保のようにいるわけですから、文句も山盛り。 とのことでしたw
>>447 >陰謀論者のソースが「森永が言ってる」でワロタ
意味不明
「森永卓郎がそう言ってたな」程度であって、ソースは森卓の書籍だろ。
最近「ソース」という言葉の使い方を間違ってるバカが多いが、ソースって単に「出典」という意味であって「真実」とかじゃないんだぞ
>>455 米軍ヘリは直ぐ墜落現場に向かい救助活動に入ろうとしたがな(^。^)y-.。o○
自衛隊が撃墜してさ 火炎放射で証拠隠滅したんでしょ
あの時甲子園へ応援に行ったけど、生存者の電光ニュースで沸いていたな
>>358 ギヤは一度ダウンしたのに墜落直前にもう一度ダウンしようと試行してる(オルタネートかやはりの時)
つまり降下に成功した段階で一度電動で格納してる事がわかるけどその部分の音声は公開されていないし記述もされていない
火炎放射器は重すぎるので無理だろね。携行燃料を撒いてライターで着火ならありうるな。
陰謀で事故を故意に起こしたという話なら陰謀論だし信用できないが うっかり過失で起こした事故を国が必死に隠蔽という話なら この国は平気でやるだろう
森永卓郎は事実しか言ってないよ 当時を知ってる地域住民に聞いてみろ 墜落現場はとっくに解ってたのに規制されて現場に近寄らないようにされたってみーんな言うから
公開されている音声が切り取りで、何故どうして切り取って編集された物を公開したのか疑問 いま複数の議員が音声を全て公開する様、国に掛け合っているとのこと
これのボイスレコーダーって出所不明な上に編集されてんでしょ で、遺族が原本公開しろと裁判やっても全く相手にされないって言う
共産党が必死でアメリカや自衛隊を叩いてるけどwiki読むだけで納得できる理由書いてるぞ
>>471 陰謀が漏れたら大変だよ。だから陰謀論じゃね?と先に炎上させて遷延を防ぐのが情報操作。
そもそも誰も何も情報を知らんのだから。陰謀論が出てても否定も肯定もできないわけで
無駄に熱くなってるのは「俺を見てくれ」という旗を振り回してる承認欲求の亡者か
隠したいひとからお小遣いをもらってる日雇い君だろねw
もうだんだん知らない世代が増えてきたな 当時中学生以上じゃないと鮮明に覚えてないだろ 今50代半ば以上じゃないとちゃんと知らないだろな
よく考えてみろ ジャンボジェットが墜落して山が燃えてるのに近所住民が気付かない方がおかしいだろ 現場行けば国の発表が嘘だと解るよ
今の日本で陰謀とか無いから 根も葉もない風評に騙されるな
何年もかけて御巣鷹まで道路がきれいに整備されてたけど そろそろ自動車専用道とかできてるところなんじゃない?
>>477 ギリで中学生だった
夏休みばあちゃんちのテレビで知った
>>123 墜落して4分後には航空自衛隊がスクランブル発進し位置を特定後、航空救難団がヘリで現地に着いたが
当時のヘリは夜間に捜索救難する能力がなかった・・・
在日米軍→航空自衛隊→防衛庁まで墜落位置は特定していたが
警察庁・消防庁・運輸省・日航には墜落位置が伝わらなかった
科学技術庁は墜落し四散した積み荷とバラストの放射性物質の線量調査をして翌朝空挺団の展開に問題がないと判断している
>>472 真夜中になろうかという時間に整備されてない山入って行けってか
>>97 日本航空は最近もまーたやらかしてるよ
骨の髄までダメな感会社
>>478 実際に墜落の様子を目撃した村の人達は
子供まで絵や作文に書き残してるのにな
ちなみに本物のボイレコは4トラックあって、4つのマイクを同時に録音する。 流出したテープは1トラックですから、もうこの時点で編集されてますと自白してるようなもの。 編集なんかしてねーよ池沼とか騒いでる方々は、ズボンのチャックが開いてて 萎びたぽこ沈が丸見えでも気づいてないという老害でしょうねw
>>484 早朝から地元消防団・マスゴミが山に入ったんだろ
仮にこの件が日本のミスで 隠蔽のためアメの言いなりになり プラザだバブルだにつながったなら やっぱ小細工はしない事だよなあ それかやるならケネディみたいに堂々と 機長がバカで狂った航行で山に突っ込みました ぐらいの話にしといた方が良かったかもなあ 機長一族はイタ電とか落書きとか 家が燃やされるとか大変な目にあうだろうが
>>486 うちの嫁は小さい頃に超低空で飛行するこの飛行機を目撃したそうだよ
>>484 長野側のナントカ峠からエントリーして尾根伝いに行けば
墜落ポイントの直上の取りつきに至るのだが、そのルートは一切メディアに出ないし
話題にもしない。まあ後は察しろということだねw
<陰謀論としての結論> 米軍機が撃墜した、中曽根が隠蔽した <陰謀論としての根拠> 坂本九が乗っていた トロンの開発チームが乗っていた <派生> IBMの?フィリップ・ドナルド・エストリッジ 1985死亡 IBMの?ゲイリー・キルドール1994死亡 その背後にビル・ゲイツあり おまけ。。2011死亡、スティーブ・ジョブズ
>>481 それなんか意味あるの?
利権化してるのか?
>>490 しりもち事故は日航だが修理したのはボーイング社員だろ
日本航空は株主に大損害を出させて今はウハウハなんだからリフトくらいつけろや
で、翌年1月にスペースシャトルの打ち上げ失敗大爆発
>>488 生存者がいたはずだ!!
普通にニュース報道されてたからね
>>387 相手にして貰えてる思ってる時点で気持ち悪いです
39年前の自分は何歳だったかなと、発災直後から考えていた
ボイスレコーダーとフライトレコーダーの生データの開示を最高裁が退けた もうこれが証拠と言ってもいいだろw
青山某の本読んだだけなのに やたらはしゃいでるよな森永
墜落2時間後にはアサヒが炎上してる尾根を空撮してるからな GPSなど無い時代でも翌朝まで位置が特定出来ないなんて有り得ない わざと誤情報流したのは誰でしょう?
>>499 だから、それデマなんだが
全くソースなし
高田裕三のCaptainアリスという漫画にこの123便事故を元にしてに描かれた話が載ってる
>>492 ?? どうやって? 険しいっていっても歩けるし、ヘリもあるし 日本国内で東京から数百キロしか離れてないし どうやって? >>493 そんな簡単なら現在の登山道も長野の三国峠側から造ったのでは?
>>499 ナカソネさんは意外と噛んでないんじゃないの?地元で聞いたんだろし。
いろいろ噛んでたのは当時防衛長官の加藤じゃないのかね。まあ選挙負けてボケて死んじゃったけどさw
防衛は3流官庁ということで嫌がってたようだね。
今なら自衛隊の不祥事なんて鬼の首取ったかのように騒ぐくせに民間機を誤射で撃墜ならますます隠す意味が分からんよな
尻もち事故起こさなきゃこれも起きなかったんだろうに
>>512 そもそも登山用の地形図(1/25000)みればわかるよ。当時のなw
陰謀論叩いてる奴はブラックボックス非公表の理由をちゃんと言えるんだろうな?
>>513 中曽根が「墓場まで持っていくと発言した」こと自体が何の証拠もないデマ
>>495 主に毎年慰霊に訪れる人々のための道路、登山道もかなり整備されてたはず
まあどこからか金が出てきてるんだろうな
>>511 >>墜落現場は無数の火柱が合わさって巨大な火炎となり、闇夜の中サーチライトを照射しても、立ち込める黒煙でライトが届かず、
>>墜落現場一帯は江戸時代は鷹狩のため一般の入山が禁じられていたとされる場所で、1963年(昭和38年)営林署が唐松の植林を行った以外は人の立ち入りの無い原生林であった。
夜の原生林とか誰が行けるんだよ
>>513 いやいや、でも、そういう感覚なら
レーガンも噛んでない、と言えるかも
まあ、結果利益から推測すると
ビル・ゲイツ周辺が黒幕でしょ
この時の首相って3回も国葬された人だよね あと美少年好きでアレに提供してもらってた疑惑ある感じの 森永の話が本当なら 隠蔽の為にたくさんの助かるはずの人を死なせた極悪党が日本で一番祀りあげられたのか闇が深いねえ
>>16 いや撃墜だよ
事故当日は空に巨大な安倍の顔が浮かんだらしい
>>15 悲劇を有効利用できるなら犠牲者も浮かばれるさ
ともかくプロのジャーナリストが真相を知っているはずの関係者を探して片っ端から話を聞いてみればいい 当時は在職中だから職を守るために本当のことが言えなかった人でも今はほとんど退職してるだろうからな 森永みたいに死期が近い高齢者なら本当のことを話してくれる人も何人かいるだろう
>>523 国鉄民営化についても「墓場まで持っていく」と発言した証拠がない
そもそもこんなことおきたら空自は偵察仕様のファントム飛ばして 地上の写真を撮る。赤外線でな。送電線の位置もわかるし、地形図との照合も簡単。 無論。RFを出してないといってるんだから、そういう情報は無しという状況で 捜索は開始されたのね。マジなら無能すぎるってことになるが 「無能でした。夜間侵入した敵ゲリラにも手も足も出ないのが陸自レンジャー」と土下座してるんだから 笑って許してやればいいw
森永卓郎がレギュラー番組ぜんぶ下ろされるほど 中曽根が墓場まで持って行った真実は闇の中。
JALの没落、ANAの勃興 100%減資でJALを乗っ取る コロナ武漢も背後のビル・ゲイツ周辺
>>508 官邸じゃね?防衛庁以外に科学技術庁が墜落地点付近で線量調査やってるから
機体バラストの劣化ウラン・積み荷の医療用アイソトープ以外に何か表沙汰にしたくない放射性物質積んでたんだろ
福島第一原発事故の残留放射性物質で永遠にわからなくなったな
>>514 当時は今よりも更に「自衛隊不要論」が根強い時代であって、自衛隊は暴力装置だの日本に不要だから解体しろだの凄まじい言われようだった
だから変な話
自衛隊の存続とこの国の命運を掛けた選択ではあったんだよね
あれで解体されていたら、日本は結局は周辺国から進攻されていたろうし。
>>534 まあどうでもいい話だな。ていうか、人に言われたことを100%信用して
完全に鵜呑みにするゆとり世代の諸君なら「じゃあナカソネの墓にお宝があるんじゃね!」とか
墓荒らししそうで心配だ。そういうことはやめましょうねw
>>530 赤い夕焼けの日だったな。19時頃まではまだうっすらと明るかったから墜落した所を見た人は山の尾根筋なんかも見えたはず
>>497 ヘリで行っても行くだけで降りれるとこないぞ
>>511 いや、その後マスゴミのカメラマンが軽装で行こうとして、何人も途中で死にかけてる
事故初期段階で海面に着水すると決めていたらもう少し生存者もいただろうけどどうして山中に向かって行ったのか
>>544 財布の札を全部燃やして暖を取ったって話だな
>>436 とりあえず今年も24時間詐欺テレビやるし1年も反省してないよ、日テレは(´・ω・`)
今年反省してないんだから来年以降も反省しないよ、それが日テレ
>>466 どっからそんな話になってんのかと思ったら森永卓郎かよw
つーかミサイルで撃墜したならフラフラ飛行できず、すぐに墜落しとるわ
>>541 いや、事実は推定できてるから
中曽根の墓を暴いても無意味
いや、当時のNECのコンピューターにはマイクロソフト製のベーシックが載ってたわけで、 若きビルゲイツが飛行機落とそうとする理由はどこにもない ちなみにMSXのベーシックもマイクロソフト で、松下からトロン連想もあるだろうが、松下もMSX出してたし
>>546 油圧が効いてたからだな。油圧ロストならまっすくおりるしかない。
という会話を明らかにしたくないので、ぼいれこは表には出ないでしょう。
コクピット内のチェックリスト読み上げから無駄話からなにから全部入っているからねw
自衛隊は夜間のヘリでの救助は困難 山林への救助隊員の降下なぞ自殺行為という 一方 米軍は夜だからって山に降りられない 救助隊員なんて一人もいませんよっと一笑w そんな米軍の救助協力を断ってしまう日本政府
>>551 ビル・ゲイツは神輿
当時はIBM、ゼロックスを乗っ取り最中
後回しになってただけ
>>553 そもそも横田空域内での事故だからなあ。主導権は米軍で、日本は「やめて」というだけで
強制力はないのねw
それでいいんだよ、何年か前に慰霊登山の準備で亡くなったJALの人が不憫すぎる
「場所は早くから特定されていたのに、敢えて別の場所の誤情報が流されたたのは不自然」との議論の流れを ↓ 「あんな場所どうやって行くんだよw行けるはずないww」とか故意に論点をずらしている奴がいて草
>>553 撃墜したのは米軍戦闘機
犯人の手を借りる?
whoops!!! whoops!!! whoops!!! pull up!!! pull up!!! whoops!!! whoops!!! whoops!!! pull up!!! pull up!!!
>>556 医療用アイソトープが救難隊員を被曝させるから帰っただけだろ
>>10 オーディーンっていう映画見た次の日に落ちた
子供のときだけど覚えてる
>>558 今年は「行こうとして射殺された話」は出るのかねえw
12月8日 真珠湾攻撃 8月12日 日航機墜落 これ偶然?
最初に予約した便をキャンセルして123便に搭乗しようとしていた笑点メンバーに 「慌てずゆっくり行こうよいずれ目的地に着くから」 と提案したのが林家こん平師匠(オレンジの着物の人) こん平師匠の一声がなかったら笑点は1985年8月12日に終了していた
お盆に重なったのが遺族にとってよかった 法事が重なってくれるから一緒にできる
ご遺族もだいぶ歳とってるよな 登山もたいへんだろ どうか安らかに(。-ㅅ-。)
IBMのフィリップ・ドナルド・エストリッジ 1985死亡 これとトロン開発チームの飛行機事故?死亡 を合わせて考えないのは陰謀論未満
当時は羽田―伊丹などという短距離でも747使っていたなんて信じられない事だな。 短時間で離着陸を繰り返していたら機体の劣化も早いだろうに。何でもっと小型機で本数多くという手法にしなかった?
いつまでやるんだろう 原爆・終戦を除いたら毎年大々的にお祭り騒ぎしているのって 日航機以降からやたら多いね 日航機より前の血塗られた土曜なんてもう大々的にお祭り騒ぎなんてしてないじゃん
>>564 逆に聞きたいけど、何かの関係があるんならなんで8月21日じゃないんだい?
犯人はビル・ゲイツ周辺 でも周辺の実態が よく分からん
>>147 まだボイスレコーダーのすべてを公表していないんだろ?なぜ出さない
>>556 いや米軍側が独自の判断で救助ヘリ向かわせた
のを日本側が断ったんだが?
尾翼の引き上げもせえへんで 尾翼からオレンジ色の塗装でも出たら大騒ぎやからな(^。^)y-.。o○
>>570 パイロットの数
機体なんてイケイケの時代だから安いもんさね
つべにアップされてるボイレコ音声が生々しくて悲しいな。「相模湖まで帰ってきました」とか「熊谷の西33km…」って 当時はGNSSがまだ民間に解放されておらず精々DMEからの距離しか分からない。今はスマホで位置情報が分かるんだから進化したもんだね。
>>578 そこよね 横田基地から着陸態勢OKの連絡受けてから「山行くぞ!」の
あいだの音声がごっそり削除されてる
なんで横田が着陸出来ますって言ってんのに山行くぞになるのかが全く不明
おまえらどこまで信じてるの? アポロ11号は月面着陸した JAL123便は圧力隔壁の修理ミス 117阪神大震災は自然地震 911貿易センタービルはイスラムテロリストの犯行 イラクは大量破壊兵器を持ってる 311東日本大震災は自然地震 新型コロナウイルスは中国のコウモリで自然発生した 新型コロナワクチンは安全で効果が高い 安倍は山上の自作銃で斃れた 能登半島地震は自然地震
>>572 この件に関しては報道規制が多いからね
慰霊の日を取り上げ続ける事がせめてもの
抵抗なんだろう。
>>583 だが情報操作にコロっと騙される民衆のバカっぷりは悪化してる()
>>572 忘れたらアカン教訓は永遠に記念し続けたほうが良くね
>>579 裏取りしないとわからんな
本当に隠蔽工作してたなら関わった当事者は数百人規模でいるはずで、当時中堅以下の年齢の人ならまだかなり生きているだろからプロジャーナリストが再調査すればはっきりするはずだが
>>585 抜けてるよ
っ【mRNAワクチンは安全で効果がある】
You Tubeでみたけど ボーイングのせいにしてもらったせいで 日本はアメリカに何も言えなくなって 30年も不景気が続いたんだってな 許せないよな
>>580 救助? 撃墜状況を確認しに行っただけでは?
ターゲットの死亡を確認しに
>>584 機長がスコーク77発電後、無線通話は
123便と羽田から
123便と自衛隊ファントムへ切り替わった
(一斉公表されておらん)
その後旋回し横田に向かわず
自衛隊が横田行きを阻止し御巣鷹へ誘導したのとちゃうか(^。^)y-.。o○
>>584 森卓は「着陸寸前に横田基地側から断られた」と書いてるね
映画のハドソン川の奇跡を見たが 123便も海に行って水面着陸してればどれだけ助かったんだろうと残念に思う
>>597 その話は3年ほど前に終わってるんだスマンな
悲惨な航空機事故はこれだけじゃないのに 一度に沢山死んだ方が勝ちでいつまでもワイワイガヤガヤしてくれてトクしたね さぁみなさん!今年も元気に! 海!山!海!山!1 2 3! 日本の空でA380が落ちるまでは安泰です
旋回しなかったら山にぶつかる ハイドロ全部死んでる 方向舵でバンクをとることもできない
>>57 カラチってあのドラマでも飛ばされてたなw
国鉄労組、日本航空労組、、、中曽根 民営化での株利権
ハイドロ全部死んでる 結果的にエンジンの出力だけで 飛行機を操ってたことになる
>>477 当時10歳だったから詳細は覚えてないな
年の近い女の子が助かったからそれだけが印象的で、それ以外のことは後年の報道で色々知ったかんじ
墜落現場の生存者を証拠隠滅のために焼いたけど、 別の場所に墜落した4人は焼かれなかったので助かったのかな?
なんつーか、あれだな こういう大事故とか被災地の苦労とかを政府と自衛隊のせいにして 国民に疑念を持たせようとするってのは 最低最悪の行為だな 犠牲者の刻苦と遺族の心痛を肴に酒盛りしてるようなもの まるで梨泰院ハロウィン圧死事故で踊り歌うチョン同様 到底これは人間がすることじゃない、 動物以下の腐った性根だよ
朝日が年間380本ほど常備しているおどろおどろしい記事シリーズの1本か。
この時期になると湧いてくる頭の悪い陰謀論者の陰謀論を馬鹿にするのが毎年の楽しみ
>>610 そういうことだろ
きっちり2度焼き始末から漏れた人たち
>>607 と言うか現場はミンチメーカーでも壊れたのかなって惨状でとても救出シーン以外は放送できないだろ
多分日テレ系列なら外に出せない映像持ってんじゃね
>>584 機長の名誉のためとかもあんじゃね
素人が見たら横田に降りた方が近かったのに機長判断で降りなかったとなれば理由があっても納得しない奴はしないのが人間
そういう奴は「機長のせいで」と言い続けるだろし
>>595 そもそも浮かせてるのが精一杯でコントロールほぼ不能な事故
>>610 4人は瓦礫の下敷きになっていて外からは見えなかったのや(^。^)y-.。o○
自衛隊がアメリカに脅されて撃墜したんだろ 日本の官僚組織(官僚警察自衛隊、マスコミもだ)はいざとなったらアメリカに付くと思っておけ
父が仕事で会うはずだった人がこの飛行機に乗ったはずと大騒ぎになってたらしい するとそこにその本人が現れてみんなびっくり 聞けば他の移動手段が遅延して乗るの無理でキャンセルしたんだと あの飛行機満席だったからこの人の代わりにキャンセル待ちで乗った人かいる と当時父が言ってたのを思い出した
このあと、 国鉄民営化、電電公社民営化、消費税導入、バブル景気とバブル崩壊を作り出す、 経世会(田中派)が潰されて清和会が主流になる プラザ合意 日米半導体協定 失われた30年に至る原点はこれにあるのでは?
>>452 定義論点にする、言葉遊びはどうでもいいっす、
それで論破した気になってるなら、どうぞ楽しい人生でしょう
お前はそれでいいんだよ
>>611 革命を目指す某主義者はそんなもんだろ
祖国を呪わせて社会を分断しなきゃ革命なんて起きないからな
陰謀論でもいいんだけど 当日登山だか山に遊びに行ってた人が自衛隊とすれ違ったとかいう話もう一回読みたいのに見つからない
>>610 少し離れた尾根の下に機体の残骸の中に埋もれていた
らしいからな、消防団に発見されたのが幸いだった
>>4 翌週の出張は新幹線に替えました
皆さん、考える事は同じで超満員でした
>>486 かなり正確な場所をNHKに通報した人もいたけど、それ以上に間違った通報がたくさんあってその中に埋もれた
>>609 米軍自体にはメリットは無いでしょ
黒幕はビル・ゲイツ周辺
この件で日本政府はアメリカに弱みを握られて衰退していく
はいはい。 自衛隊の話。 昭和の時代、NHKの報道特番を やってる最中に速報テロップを 流す風習はありませんでしたよ? はい!論破!
>>625 沢にいたどっかの大学のサークルが降りてきた自衛隊と遭遇したってヤツか
この事故はネット民のオレ知ってるんだバトルが痛くて見てられない 当時の関係者でもないのに何の信憑性もない 所詮どこかで聞いたことを得意気になって語ってるだけで本当にバカくさい
>>632 NHKの報道特番以外でテロップや
はい論破("⌒∇⌒") キャハハ
>>630 「撃墜」という方法に意味がない
飛行機を落とすならもっと確実でバレない方法がある
異常発生前 オートスロットル:オフ 自動操縦装置:オフ ヨー・ダンパ:オン 垂直安定板及び方向舵:正常 水平安定板及び昇降舵:正常 補助翼及びスポイラ:正常 フラップ:油圧正常 脚:油圧正常 異常発生直後 オートスロットル:オフ 自動操縦装置:オフ ヨー・ダンパ:オフ 垂直安定板及び方向舵:喪失 水平安定板及び昇降舵:不作動 補助翼及びスポイラ:正常 フラップ:油圧正常 脚:油圧正常 異常発生1分ないし1.5分後 オートスロットル:オフ 自動操縦装置:オフ ヨー・ダンパ:オフ 垂直安定板及び方向舵:喪失 水平安定板及び昇降舵:不作動 補助翼及びスポイラ:不作動 フラップ:オルタネート 脚:オルタネート
昔からスパイ大国の日本に完全に隠蔽する力なんて無いわなぁw
>>614 この事件だけを見てるのは陰謀初級
IBMのフィリップ・ドナルド・エストリッジ
1985死亡
IBMの?ゲイリー・キルドール1994死亡
この事実と絡めてこその陰謀論
>>610 生存者は半分に千切れた機体の後部に乗っていて沢を滑り落ちた
見つけたのは地元消防団
>>640 最初からの話し変えてやんの
ウソ確定!!
原因
圧力隔壁が破壊した原因は、事故機が事故の 7 年前の 1978 年 6 月に大阪空港着陸の際、尾底
部を滑走路にぶつけて中破したために(いわゆる尻餅(しりもち)事故)、機体を羽田空港整備場ま
で曳航して修理したときの修理ミスにあった。図 5 に修理されたリベットの継手の様子を示す。
事象
事故の直接的原因は機体後部圧力隔壁の破壊であり(図 1 参照)、大量の高速の空気が流出し、
圧力隔壁の後ろにあった集中油圧制御装置と補助エンジン(APU)を破壊し、さらに垂直尾翼のボッ
クスビーム(尾翼に作用する曲げ・ねじり荷重を支える箱型重要構造)を破壊したために垂直尾翼
構造のほとんどが失われ(油圧制御配管は 4 系統あるがそれを集中制御している油圧ユニットが破
壊されたため)、舵面制御用の油圧も失われて制御不能に陥った結果、直ちに空中分解することは
なかったものの、制御不能で着陸することができずに御巣鷹山に衝突した(図 2 参照)。
図 3 にイベントツリー図を、図 4 にフォールトツリー図を示す。
>>594 スコーク77はそういう意味だよね?
現役ちみちパイロットに尋ねた事あるけど
うまく誤魔化された気がする
>>7 朝日の過剰な事件報道や公害報道の影響で、
「おらが村で世間に顔向けできない大惨事が」
これに恐怖する愚民と政治家が多い時代だったからな。特定する前に地元自治体に確認するのが必須だった。しかも黒電話で。
和歌山の毒物カレー事件もオレ知ってるんだ自慢が沸くよな 関係者でもないのにオレ知ってるんだ自慢がひどい事件事故はあと何だろう
経過 事故機は事故の 7 年前の 1978 年 6 月に大阪空港着陸の際、尾底部を滑走路面にぶつけて中破 したために(いわゆる尻餅(しりもち)事故)、機体を羽田空港整備場まで曳航して修理した。圧力隔 壁の疲労破壊はそのときの修理ミスに原因があった。図 5 に修理されたリベットの継手の様子を示 す。 修理はボーイング社の技術陣によって行われたものであるが、ボーイング社の指示図どおりには 行われず、1 枚のスプライスプレートを通じて上下 2 枚の板を 2 列ずつのファスナで結合すべきとこ ろ、つながっていない 2 枚のプレートを用いたために中央のリベットのみが荷重伝達の役割りを果た す結果となり、過大な荷重が中央のリベット列に作用し、そのリベット孔縁から発生したマルチプル サイトき裂が 12,319 回の与圧の繰返しによって進展し、急速不安定破壊に至ったものである。 また、修理ミスが行われた領域が 2 ベイ(約 1m)にわたっており、これは構造の不安定破壊を起こ す限界き裂寸法を越えていたため、微小き裂を縫って進展したき裂は途中で停止することなく、急 速不安定破壊に至ったものである。 図 5 の下図に示すように、一枚のスプライスプレートを介して上下の曲面板がそれぞれ 2 列のフ ァスナで締結されるべきところ、2 枚のスプライスプレートが用いられたため、中央のファスナのみが 荷重伝達に寄与することとなったが、力学的な力の伝達メカニズムが現場作業員に全く理解されて いなかったものと言える。 また、修理時にシーラント(詰め物)で当該部が覆われていたとは言え、領収の際に修理確認を 安易に行ったり、また 12,319 回の与圧の繰返しの間の運用途上での定期整備の在り方にも問題が あったことが指摘される。
>>648 お前一人で特番特番言うてるだけや
ウスラヴァッカ("⌒∇⌒") キャハハ
親米保守「陰謀論がァー」 リベラル左翼「陰謀論がァー」 極左グローバリスト「陰謀論がァー」
>>604 というかその作品の話だべ
>>57 は
ドラマとは断定しないが
姿勢制御で手一杯の状態で そもそも不時着なんか無理だからな かろうじて左右エンジンの推力差で右舵左舵がとれる程度
森永卓郎の論にプラスして (アメリカCIAに弱みを握られた幹部を含む)自衛隊員の犯行
18:25:18
(CAP)Ah,TOKYO,JAPAN AIR123 request form immediate e・・・
trouble request returnback to HANEDA descend and
maintain 220 over.
(ACC)Roger,apprived as you request
(CAP)Radar vectorto OSHIMA, please.
(ACC)Roger,you want right or left turn?
(CAP)Going to right turn,over.
(ACC)Right,right heading 090 radar Vector to OSHIMA.
Bell UH-1 Iroquois
↑コレが救難誘導しようとしたヘリ
生存者が見たヘリになる
横田が123便から支援要請うけて
厚木が123便をレーダーで見失ってから
C-130を飛ばしてる
>>639 おれは犯人をしってる、犯人はビル・ゲイツ周辺
遺族のインタビューで 撃墜とかいうワードを使うと 当然カットされる
ただ アメリカの救助支援を断るように命令したヤツがいる それがだれだったかは不明
>>629 平成一味
明仁
自民党清和会(征倭会?)
統一教会・創価学会
慶応閥
アメリカ留学組の政治家・官僚・大企業経営者
アメリカに面従腹背な人材から、従米隷属な人材に世代交代
>>669 日本政府じゃねえの?
理由はもう少しで自衛隊が到着しそうだという認識だったから
pull up pull up => あったまあげろ あったまあげろ つまり 対地接近警報装置は正常に動作をしていた ちなみに洋上着陸するなら脚下げで正解 事前に最善の手順が事前にわかっている(エスパーの前提なら) シミュレーションでは脚下げ形態で洋上着陸することができる
>>636 ビル・ゲイツでも誰でもいいけどよ
米軍関与したなら日本の世論は一気に安保破棄に向かうだろが
アメリカユダヤは太平洋戦争で自国民を戦場に送り出し、原爆投下してまで日本を支配したかったのに
たかがコンピューターソフトのために全部みすみす放棄するわけねーだろ
仮に、それが完全隠蔽できると見込んで実行したとしても
ミサイル発射→フラフラ飛行放置するわけがない、確実に撃墜するはずだ
生存者がいたら困るのだから当たり前だろ
>>655 違うんだけど、利害関係の大枠で表現
どうせ誰も読んでないと思って
昔の墜落事故とかどうでもいいから今のブラジルのやつを祈れよwww
編集してないボイスレコーダーとフライトレコーダーを開示すればいいだけじゃん 遺族の開示請求を最高裁が退けるとかおかしいでしょ
>>659 山崎豊子の原作は読んでないしドラマも途中ちょっと見た程度なんだよな
映像化は何度もあったやつだべ?
このレスがあらすじ書いた釣りってのはわかっているよw
>>678 どうでもよくない
この事件から学ぶ教訓はたくさんある
もっとも覚えておくべきことは
日本中がパイロットとその家族を叩いたこと
>>657 まあ、大本?大元?は同じ
親米保守、、、、遺族会とか満州利権CIA
リベラル左翼、、ロシア中国共産党系KGB
極左グローバリスト、、DSやハザールユダヤ
ぶっちゃけ今からしたら撃墜で墜ちた方が安心するよ。だって整備ミスで墜落するような飛行機なんて乗りたくないもん
https://jtsb.mlit.go.jp/jtsb/aircraft/download/bunkatsu.html#5 1 航空事故調査の経過 ~ 2 認定した事実 3 事実を認定した理由 4 結論 5 参考事項 4.2 原因 本事故は、事故機の後部圧力隔壁が破損し、引き続いて尾部胴体・垂直尾翼・操縦系統の 損壊が生じ、飛行性の低下と主操縦機能の喪失をきたしたために生じたものと推定される。 飛行中に後部圧力隔壁が損壊したのは、同隔壁ウエブ接続部で進展していた疲労亀裂によ って同隔壁の強度が低下し、飛行中の客室与圧に耐えられなくなったことによるものと推定 される。 披露亀裂の発生、進展は、昭和53年に行われた同隔壁の不適切な修理に起因しており、そ れが同隔壁の損壊に至るまで進展したことには、同亀裂が点検整備で発見されなかったこと も関与しているものと推定される。 >>270 普通に考えて何故隠蔽する必要があるのか?
てなるんだよね
>>580 それも海兵隊説と空軍説があり救難機能のないヘリしかなかった陸軍の元パイロットまで言い出してる
http://www.mlit.go.jp/jtsb/aircraft/download/62-2-JA8119-03.pdf 破断の再現実験もしてる
一つ破断するとまた別のに加重がよりかかるというのが連鎖して
破壊的な破断がおきる
そらヒト一杯満載して山につっこんだら
一杯死ぬ
>>669 当時の首相
当時の防衛長官
当時の長野県知事
ここらへんがくせぇな。
犯人はこの中にいる
部外者による真相をオレ知ってるんだ自慢が激しい事件事故 ・日航123便墜落事故 ・和歌山毒物カレー事件 以外に何があるかな?
圧力隔壁説はマスコミが推理して書き立てたことの追認みたいだから本当かどうかよくわからん
>>633 ここのオッサン達は毎日鏡で頭を見ながら
「こりゃ駄目かも分からんね」と!
18:25:59 F/E ハイドロプレッシャーがおっこちていますハイドロが 18:26:27 CAP ハイドロ全部ダメ? F/E はい 18:27:31 CAP ハイドロは? F/E はい 18:27:47 F/E ハイドロプレッシャーオールロス COP オールロスですか? F/E オールロス COP オールロスね? F/E はい おわり 制作・著作NHK
85年当時、東スポが「かい人21面相が123便に搭乗しあぼんした」とスクープ(笑)していた。 「機内から謎の大量の札束の燃えカスが~」とかまことしやかに書かれてた。 実際は事故のあった日、墜落の数時間前にかい人21面相を名乗る者から終結宣言が送り付けられてんだよな。
CAP あーだめだ――― CAP ストール CAP マックパワー マックパワー マックパワー CAP ストール CAP はいこうどおちた マックパワー マックパワー フラップアップ フラップアップ つまり推力と電動フラップで機首をあげて 山にぶつからないように、必死になってた それが残っている音声になってる
>>698 あの事故は情報開示がなされているからオレ真相知ってるんだ自慢は居ないと思う
末期 つまり山に特攻する10分前(酸素不要になったとき)は すでに高度をかなり失っている 山すれすれ飛んでる そんな飛行してるのに どうやったらミサイルで撃ち落とされたことになるわけ?
大阪に帰ってくるはずだった友達は生きてれば家庭持ったりしたろうなあ もう39年かぁ
>>674 ?
敵国条項も削除できないのに?
ビル・ゲイツ周辺とアメリカ政府の関係、
ビル・ゲイツ周辺と横田幕府の関係も不明なのに?
結局、中曽根と加藤は何かを知って隠蔽していたんだろうか?
で、長いボイスレコーダーの全過程を要約すると 18:25:59 F/E ハイドロプレッシャーがおっこちていますハイドロが 18:26:27 CAP ハイドロ全部ダメ? F/E はい 18:27:31 CAP ハイドロは? F/E はい 18:27:47 F/E ハイドロプレッシャーオールロス COP オールロスですか? F/E オールロス COP オールロスね? F/E はい つまり、油圧全滅 あったま上げろ あったま上げろ つまり、機首がさがって 山にいってしまいそうだった マックパワー マックパワー フラップアップ フラップアップ つまり、推力と電動フラップで機首をあげようと 必死になってた
whoop!!! whoop!!! pull up!!! pull up!!! でもダメだった
>>683 スケープゴートにした罪は
生き残った日本人全員で背負わないと駄目だな
>>705 じゃあ、秋葉原の加藤の乱?
犯人は別人説がある
当時のビル・ゲイツはパックマンの開発者と同じくらいの扱いの有名人
圧力隔壁ドーン ↓ ハイドロプロシャーおっこちる +垂直尾翼おっこちる ↓ フラプアップ フラプアップ ← ムダ ↓ ギアみてギア ← ムダ ↓ 予定通り墜落
>>689 横田幕府だから、海兵隊では無いという感想
(´・ω・`) 今日の陰謀論スレです。どうぞキチガイの方はお集まり下さい
>>700 あれは警察の自作かも
文章が短かすぎる
>>704 墜落遺体か墜落現場のどちらかだったような
>>722 陰謀論というか、関係者でもないのに
「オレ真相を知ってるんだ」
自慢をするスレ
和歌山毒物カレー事件と同じような感じ
(F/E) ハイドロプレッシャー オールロス (CAP) ジャパン 123 アンコントローラブル (F/E) ギアダウンしたらどうですか ギアダウン (COP) ギアダウンでしょうか? (CAP) 出せない ギア降りない (CAP) フラップアップ フラップアップ フラップアップ フラップアップ (COP) はい (CAP) パワーパワー フラップ (CAP) これはもうダメかもわからんね (COP) はい (CAP) コントロールとれ 右!!! ライトターン (COP) ライトターンですね? (CAP) ヤマにぶつかるぞ!!! (COP) はい (CAP) ライトターン!!!
>>693 まぁ最近で災害入れるなら東日本大震災は地震兵器だ!だな
>>721 岩国から飛んで来れば時間がかかるからな
>>726 YouTubeで見てるから知ってるけどそこは問題じゃないね
(客室高度警報音) (CAP) マックパワー!!! (COP) マックパワー! (CAP) レフトターンだ! レフトターン!!! (COP) はい (CAP) パワー上げろ レフトターン!!! 今度は レフトターン!!! (CAP) パワーちょっと絞って あー 右右! あったま下げろ (COP) 今舵一杯 効きません。。。 (CAP) あったま下げろ (CAP) よし! (CAP) ヤマ逝くぞ!!! (COP) はい!!! (CAP) でない (COP) ふかしましょうか? (CAP) パワーパワー (客室高度警報音) (CAP) ハー ハー ハー ハー ハー パワー ハー ハー ハー ハー (CAP) ライトターン あー ダメだー ストール。。。 (CAP) マックパワー マックパワー マックパワー ストール。。。 はい、高度落ちたあ (失速警報音) (COP) スピードが出てます スピードが (CAP) ど一んといこうや
>>706 米軍が撃墜した、ミサイルでとは言ってない
>>693 この間、和歌山カレー事件の考察動画配信4時間やってるやつの「録画」見たけど、全然知識なくて、判決文さえ読んでなくて呆れたな
ヒ素が簡単に手に入ったとかいうデマを流してる時点で超素人が陰謀論を流していることが分かる
>>492 当時、国の発表では墜落現場すら不明とか言って墜落現場を発見したのは次の日の午前5時だったんだぞ
近所住民は「そんなわけあるかい!」「山が燃えてて墜落現場は解ってるのに!通報まで受けてるのに国の発表は嘘だ!」「近所住民を墜落現場に近寄らせないように規制しながら「墜落現場が解らない」とか意味不明」って大クレーム入れてるんだぞ
世の中、たくさん飛行事故が起きてるけど、これだけいつまでやるんだろうね そりゃ大きな事故だけど、さすがに引っ張りすぎだと思うんだよね・・・ まあ一企業の事故だし、その企業がやってることだから余計なお世話だと思うけどさ
>>710 日常生活に現実は不必要だからね
なんなら邪魔
>>731 じゃテレビで語らせる必要ないじゃないw
よくわかってる人が「解説動画」なんて作った例はない
>>706 戦闘機に詳しい人に聞きたいのだけど
日航事故の空対空ミサイル説なら赤外線追尾型だよな
それだとエンジンの噴射ノズルに向かってくはずで、旅客機なら速度も遅いわけだから
ミサイル起爆は主翼付近か、それを通り越して機体前部が損傷すると思う
速度が遅い目標の、さらに機体後部が損傷ってのは
ミサイルじたいの性能に問題ありすぎる
>>709 しょーもない誤魔化しするヒマあるなら、このミサイルについてのレスに反論してみなw
>>740 YouTubeだけでは足りないと思うからテレビでってこと
出来ればNHKスペシャルとかでやってほしいよ
最近、日航機墜落事故でトンデモ論、陰謀論を言う人がいるけど、許せないと感じる。 こんなことで金儲けをして、犠牲者や遺族に対してどう思っているのか? 自衛隊が撃ち落としたとか、火炎放射器で焼いたとか、そんなことする訳ない。 例え命令されても断るだろ。 酷いです。
>>685 あーランボー2に出てくるね。
これ向きが逆なら特攻野郎Aチームだな。
番組中断ニュース
ダウンロード&関連動画>> VIDEO >>735 結局は誰かが発信した情報の伝聞でしかない
それはこのスレのレスも同じこと
>>240 オレンジエアはオールエンジンクリア(全エンジン正常)だろ
あの状況で至極自然な発言
「俺んちや」って何w
>>747 海で水死じゃなかったか
まあ、この時期不自然じゃないが
現場を地質調査したら証拠隠滅の為か、二度焼きしたと思われる物質が確認されてるんだよね
生き残ったCAがダッチロールという航空専門家しか使わない言葉で機内の状況を説明 当初からJALの入れ知恵偽証証言を疑われていたんだけどどうなったのかな?
>>77 >>247 使われてるフォントで捏造ってとっくにバレてる
>>749 遺族の無念を晴らすためにも
真犯人を探す必要があるのですよ
>>736 警察庁と防衛庁の確執だろ長野・群馬県警の警邏が黙視で確認した位置と在日米軍・自衛隊が正確に標定した位置
、総理はどっちを信用するんだって子供の喧嘩みたいな話
軍隊嫌いの元警察官僚の後藤田 正晴総務庁長官の顔を立てて有耶無耶にしたんだろ
>>761 フォントは関係あらへん
言ってんだから("⌒∇⌒") キャハハ
>>749 しかし、遺体を検死した医者が
「地面が無事なのに、炭化するまで遺体だけ焼かれるのは自然現象であり得ない」
て言ってたのをどう判断する?
自衛隊員が射殺されましたという報道にはびっくり、何故かすぐ取り消されたけど事実だったりして
自衛隊員同士で銃撃戦が始まったってニュースでやってたよね
>>765 キャスターは何も言ってないし反応もしてないから
>>755 いや、なんなら森永卓郎を論破してくれても全然構わないよ
いずれにしてもとにかく命がけの彼に語らせてほしい
747の与圧設定は二段階あって JALは乗り心地のために より機体への負担が大きい高圧設定が標準やったらしいけど いろいろ疑問が残る
>>771 陰謀論のために癌になったわけじゃないだろ
何だよ命懸けって
>>667 それ5ちゃんで良く見るけど元ネタって何?
>>774 そもそもの動画を見ればよくね。
ついでに報道室からだから後ろに映像をチェックするためのモニターもあるんだけど、そこに流れてる映像にはテロップはないという杜撰さ
>>775 ガンの発生と進行速度はある程度コントロールできる
>>777 知らんのか
かぶることで宇宙人の洗脳電波をカットできるのだ
悲惨な事故には違いないが いったいいつまで追悼やり続けるんだろうなあ 一部の人間の利権になってたりしない?
まーだやってるのか 飛行機事故はスペシャル特別扱い
ケータイの電磁波から頭を守るには有効な気もするけどね アルミホイル
>>778 その動画出してみ
当然それはNHK夕方の関東甲信越ニュースだよな(^。^)y-.。o○
77:名無しどんぶらこ:[sage]:2024/08/11(日) 11:56:17.61 ID:sg61tmY+0
NHK夕方の関東甲信越ニュースで「確認中ですが自衛隊が銃撃されたとの情報があります」とアナウンサーが言ったの覚えてるわ
747SRは短距離を頻繁に飛行するように 足回りなんかは強化されてたみたいやが 胴体は元の本来の長距離大陸間移動ようのままで 頻繁な高圧膨張の繰り返しに耐えられなかった 短距離用に使ってたのはバブル景気の日本のJALとANAだけ
>>775 それはそうだが、寿命が近いと思うからこの際言いたい事を言おうって彼が言ってた
それを俺は命がけだなと捉えた
そして こんな経験したこともない事象に対応できるパイロットなんかいない
>>272 あれはびっくりした
まさかそんな事が起こっているなんて思いたくもなかったよ
>>788 死ぬ死ぬ詐欺なんじゃねーの? とか思ったり
フラレコと当時の資料を完全公開しない時点で怪しいわな
そもそも米軍ヘリが墜落現場に着くのが早いのや(^。^)y-.。o○ 自衛隊などさーぱり墜落現場がわからん有様や つまり米軍は墜落現場の予想出来たってことや民間機をレーダーだ追尾してったことやな 横田の件からして中々おもろいがな
墜落したのが群馬県、中曽根の選挙区。恐らく郡馬に誘導して自衛隊がミサイルで撃墜したんだと思う、日航機の後ろに自衛隊機が付いてるのを沢山の人が見てる
自衛隊の事故でしょ。 それを隠したい日本と ネタに脅したアメリカさん。
肉片内臓片と赤ん坊の頭が真っ二つに割れてたり異臭がすごかった
だ~か~ら~左旋回しか勝たんって言うとるやろがい!
>>1 ボーイングのアホ整備士が修理ミスしたんだろ?
そいつが毎年慰霊しろや!
>>779 狙撃なら、ああいう倒れ方はしません
狙撃説の陰謀論は2流
>>265 10の話があったら1つか2つくらいは都合悪い事実がある
程度には見てるよ
123便は当初云われてたよりもずっと東を飛んでから山に向かった
あと、無線更新記録には絶対発表できないものがあると
>>768 ,769
捜索するのに銃と実弾持ってくわけないだろマンガじゃあるまいし
あと陸上自衛隊ってのは部隊の中隊員が感覚的に自分の友人や親戚のオッチャンや甥みたいな間柄なのに
撃て、と言われてハイ撃ちます~なんて奴は絶対に存在しない
>>791 今YouTubeで見る彼は別人のようにガリガリだよ?
4人の生存者はいずれも自衛隊に救助された人達ではない、 全て、上野村の消防団だね ついでに言うと、その内の1人である川上〇子さんは、 アメリカ人と結婚しています、 ここまではいいよね?陰謀論でなく事実です もし、米軍機が撃墜したとしたら、 川上〇子さんはアメリカ人と結婚しただろうか、 はたまた、口止めのために自らの身を差し出したのだろうか、 彼女は日本に居たら、危険だったからではないかね? 見てはいけないモノを見てしまった人の末路はお前らも知っておろう
>>272 もうすぐどうせ
死ぬから何も怖くない。
無敵の人になったと
本人言ってるからな。
>>763 意味不明www
規制線を張って近所住民を近寄らせないにしながら「墜落現場が解らない」ってどういうことやねんw
矛盾しまくりだろw
規制線を張ってる時点で墜落現場を把握してるじゃん
>>806 捜索?
二度焼き隊は証拠隠滅に行ったんやで
捜索自衛隊と遭遇したら?撃つのはどちらや(^。^)y-.。o○
生存者が自衛隊に火炎放射で焼き殺されたって言う与太話好きw 漏れたら内閣総辞職どころの話や無いんやけどなw
>>766 自然現象じゃなくて機体の破壊でタンクの燃料を被った焼死体だからじゃね?
ろうそくは燃えてもろうそく立ては燃えないだろ。
記憶にあるやつはこっちのイメージ
ジェット燃料は灯油のようなものなので遺体を炭化させるほどの火力はないという説
ボーイング側の不備の事故なのに 事故後に日本からボーイングの受注爆増。
>>811 だったら尚更に射撃はできねーよ
撃った証拠になる銃弾探すのかよ。いちいち
そんなことも分からないから嘘がチョンバレすんだよ
さっさと兵役義務果たしてこい
>>812 墓まで持って行くんやろ(^。^)y-.。o○
海軍出身の中曽根だからね。テンション上がってとんでもないことやっちゃったのかも
>>793 フライトレコーダーデータを一般に公開している例の方が少ない。
普通は解析データどまり。
>>673 正解って尾翼吹き飛んでるのに正解なんてあるんか?w
>>817 ばーか("⌒∇⌒") キャハハ
テレビは現場からの報告を伝えるだけや
なーんでテレビ局が現場検証するのや
>>810 これ観てみろよ長野県警警備部(公安・機動隊)は墜落地点を把握してない
00:50あたり
ダウンロード&関連動画>> VIDEO >>802 それ未だに出てくる与太話だけど
TRON開発者はJAL123便には搭乗していないから死んでないし
事故によってTRON開発が止まったという事実もないし
TRON開発チームのリーダーは今でも生きている
陰謀論的には ボーイングの整備不良、、、間違い 犯人自衛隊、、、、、、、、間違い 事故、、、、、、、、、、、間違い 犯人海兵隊、、、、、、、、間違い 実行犯が横田幕府 黒幕が実態不明なビル・ゲイツ周辺
>>818 燃えた赤色塗装がオレンジに見えただけ。
>>823 あのさぁ
困ったときにとぼける癖やめなよ
端から見ても誤魔化したがってるのがチョンバレだっっての
>>787 大量輸送の時代だったんかね。
例えば羽田ー福岡、羽田ー札幌なら747を使うのは分かるが、飛行時間40分位の伊丹便で747使うってのが間違っていたな。
>>829 お前知能低いやろ("⌒∇⌒") キャハハ
>>812 ホントそんなリスク何のためにとるのかってね
日本国王がいて昔のように自分の家が代々支配していくためなら民も殺すってならまだしもバレたら命令者は死刑になるリスクまで負ってする何かあるのかってね
てかマスコミもそれを追求せず隠蔽したなら情報公開されないよう当時から今までずっと自民党政権を守るだろに
>>706 ミサイルって爆薬で敵の飛行機を吹き飛ばすものって思ってるアホだから擦れ擦れであろうと当たるんだよw
>>7 頭の病気だからな
まともに議論にならんし放置するしかない
>>105 検死とかしていた体育館の中の様子を回りの木によじ登ってまで撮ろうとしていたから、8月でクソ暑いのに、窓全部に暗幕しなきゃならなくなった。
>>824 じゃー 墜落現場に近寄らせないように張った規制線は何だったんだよw
近所住民の全員が「自衛隊や警察が墜落現場に近寄らせないように規制しいた」って口々に言ってるんだぞ?
近所住民は幻でも見てたんか
陰謀論より面白い、Z世代に送る真夏のJL123便の奇妙なお話 1)当時8月の機内情報誌に群馬県上野村の特集記事が組まれていた。 2)高浜機長の海自時代の指導教官は上野村村長の海軍時代の部下。 3)事故機は福岡から飛んできた機体だが、そこには当時の運輸大臣山下徳夫が乗っていた。 山下は非番でたまたま日航機で移動中の高浜機長の隣席で世間話をした経験がある。
>>832 やっぱり黙ったら負けの民族さんか
せいぜい頑張ってレスしろよ
しっかり見ててやるからさw
自衛隊別班が墜落現場を証拠隠滅の為に燃やしたってあり得ないだろ… そんなトンデモを信じてるアタオカは現実を見ろよ
>>831 747のうたい文句は
Intercontinental やからな
ボーイングは頻繁離着陸なら低圧設定を勧めていたみたい
>>3 ,8,20,21
こういうのが大っぴらに工作してる限り不信感は拭えないだろうよ
お前らが消えてまともに死者を悼み再発防止を願ってりゃ、記事にもならなくなる
それでいいんだよ
工作こそが悪
知られちゃいけない都合の悪いことはみんな「陰謀論!」で封じればいいって手法 ようやくバレはじめてきたな
はい」「はいじゃないが」を繰り返しつつ 海厨がでてきて海にいけば もっと助かっただのなんだの言い合ってると 陰謀厨が自衛隊の無人標的機が 当たったとか撃墜されたとかわめきながら 知り合いの誰々さんが乗るはずだったエピソードが披露されて ときおり宅間の話題で関西人が勝手に盛り上がろうとしたり Emmaの画像を公開してるサイトへ 誘導させたがるグロ厨が湧いてきたり J'A`Lとだけレスして、オレってどんなスレでも 足跡残してるんだぜとか自己満厨が鼻息荒げたり 芸スポの初老どもが事故直後の速報ニュースを 劣化した記憶からムリヤリ思い出して全角使ってレスしたり パラシュート厨が全員分のパラシュートを載せればとか飛行機自体に パラシュートを付ければとか射出座席にすればとか 全席エアバッグ付ければとか墜落の瞬間に 全員で一斉にジャンプすればいいんじゃね?とか あげくに自衛隊が射殺されたと言い出す始末 ついでに明石家さんまの搭乗キャンセルは本当だの嘘だのとか どさくさ紛れに8月12日は俺の誕生日とか そう言えば事故から32年目にANAの羽田-伊丹便が同日同時刻に同じ相模湾上空で同じ異常あって羽田に無事引き返してたねとか これを毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回繰り返すスレ I
>>839 ウスラヴァッカ("⌒∇⌒") キャハハ
>>840 別班は諜報部隊なのでそんなことはしないでそ。
陰謀論で噂されてるのは、日本人とあまり区別がつかない在日朝鮮人をリクルートした
実行部隊の存在。これは自衛隊の管理下にはないというお話。日本人ではないので
日本人を殺めることに抵抗がないため。という、陰謀論の宝庫なのがこの事故。
だてに39年ほったらかしされてるわけではないってことだねw
>>706 7トンのエンジは機銃で木っ端微塵やろ
(^。^)y-.。o○
>>833 39年経って関係者もメディアも誰一人触れてない時点でお察しなデマなんだよねw
>>833 両手両足使って移動するのも困難な急峻な真っ暗闇の山林のなかで
数キロにわたって散らばってどこにいるかわからない生存者を探しながら
背中にガソリンタンクを背負って霧化した航空燃料の漂う現場で放射器の種火を消さないようにする。
ホンマに合理性のかけらもなく意味のない命がけな大変な仕事よ。
>>850 ジャニ爺の話も長年タブーだったけどなw
通報があったのに発見までの意図的な遅延 ボイスレコーダー非公開 この二つの事実だけでも十分映画できるレベル
>>851 瓦礫の下敷きになっていて4人は見逃したやろ
つまり
外から生存確認出来た人間をちゃっちゃと焼いて行ったてことや(^。^)y-.。o○
>>856 つい最近映画見たが薬師丸ひろ子の可愛さには神懸かり的なものを感じた
>>856 あれは陸自のレンジャー有資格者を集めた特殊部隊という設定。
だから私の話とは違うよ。
>>857 そんな真っ暗で松明スキーイベントみたいなことを
スクープを狙って報道ヘリが何機も張り付いてる現場でどうやったの??
>>842 中身を知らせず、貴重なものを積んでいた説がある、
事実、123便は自衛隊出身のベテランパイロットに指名している、
核そのものでなくプルトニウムやらの原料だと思うが
未だに高速中性子を遮蔽できねえからな、未だにだ
内偵で偽装した米軍機が123便の尾翼に攻撃、
察知した機長が高度1000メートルでレーダー搔い潜る、
その後に自衛隊2機に誘導される、しかし123便を助けるつもりなく・・
↑
これが真相に限りなく近い、
ちなみに自衛隊2機と追いかけっこしてるのは
地上から見られてて、複数証言アリ(子供含む)
>>782 他の被爆者利権とか部落利権とかと違って、これから起こり得る飛行機事故の確率を減らすという意義がある
新聞の見出しのデカさとテレビの緊急感は子供ながら強烈なインパクトがあった
>>852 その理屈屋と中曽根死んだ時点で出てきそうなもんやけどなw
日航社員が交信を私物のパールコーダーで録音していたそうだね
マスコミがほぼ黙殺している中華航空の墜落事故の遺族と一体何が違うのか
>>862 上野村に住む昭和の子供が自衛隊機とか分かんの?ファントム無頼でも読んだ航空マニアだったの?
>>861 真っ暗?(^。^)y-.。o○
捜索隊を麓に足止めさせて焼いておったんやろ
朝や朝
なので下山時に大学サークルや捜索自衛隊と遭遇したんやろ
>>867 じゃあ次期OSを開発しようとした日本の技術者を殺そうとしてミサイル発射した米軍と
演習中に何故か実弾のミサイルぶっ放して同時に123便に直撃して
自衛隊は火炎放射器で生存者を焼き殺しましたで
>>830 >>837 なんで山奥なのに規制線張るんだ?
フジテレビが翌朝事故現場に群馬県警機動隊・消防団と入り生存者救出のスクープ映像撮影してるだろ
>>871 でっかい飛行機と、小さい二機が追いかけっこしてるよー
まあ、米軍機やソ連機の可能性もあるかもねw
>>871 田舎だから視力凄いんだよ
戦時中みたいに撃ち殺そうとする敵の顔が見えるんだy
TVもCIAなもんで(そうか、トーイツ)中曽根や喜多川のことなんかいえやしなかった 喜多川が亡くならないと大々的に報じることが出来ない闇 赤坂プチエンジェルもそれを探る記者が消されたり 赤坂といえば元ジャニーズ事務所あるもんね
>>872 そんな短時間であの広範囲の生存者捜索を完了させるって
何千人規模で火炎放射部隊を展開させたの?
>>873 次期OSっていうか当時のPCのOSなんて機能性能的にはどこでも作れる代物ですよ
>>874 近所住民に近寄らせない為でしょw
証拠隠滅する時間が必要なんだし
>>879 200ぐらいすぐに焼けます
(^。^)y-.。o○
つーか生存者が数人なら即や即
>>720 圧力隔壁は大きく破損していない、
生存者の証言によると、
急激な圧力低下はなかった。
垂直尾翼を吹き飛ばすほどの圧力が発生するのであれば、
機内では相当な減圧を引き起こすが、
耳鳴りもなかったという。
>>862 プルトニウムなんて積んだら撃墜されなくても事故したら大問題だろ
その責任は総理にあるわけだが
自分の首と引き換えにしてまで空輸する意図が分からない
そんなことより妄想作文は
犠牲者の尊厳と遺族の心情を踏み躙る行為だと知れ
>>875 自衛隊の事故や政府の隠蔽まではできるけど
生存者焼いたとか無理です。
アメリカ云々についてはもっと無理です。
>>881 そのころは規制もなくだれでも気軽に立ち入れる航空機墜落事故現場ってあったの?
>>862 まあ冷戦期だしおもっくそ昭和だし、戦前の色彩も強く残ってるから
なんでもありかもね。しかしもしそうなら絶対に真相は出ないでしょうね。
間抜けな隠蔽担当バイトのせいでおかしな方向に突き進んでいるがなw
抜け駆けする日本を牽制するアメリカ、過去に尻もち事故で変な修理をした機体で
ヤバいブツを運ばせるよう設定。二重三重の落としどころがある凄い謀略というお話。
バレたら日本政府は物凄い窮地、しかも反米感情に着火する恐れ。防衛力増強を狙う
中曽根政権は頭を抱える。ということで事故前からの伏線、事故発生から墜落まで、
墜落したあとの捜索について、捜索が終了した後の世論操作、無論日航の問題はまた別にある。
ということで山崎豊子さんは人脈とチームを最大限に活用して
ギリギリの小説書いちゃったってことだねw
ビル・ゲイツは日本人憎しだからこの事件のおかげで金持ちになった 未だに公明党の山口や自民党とも対談してる 日本にワクチン調達したり 頼んでもないのに 日本人の遺伝子が嫌みたいだよ ビル・ゲイツは悪魔
>>882 200人が一か所に固まっててもすぐな気はしないけど
500人が山中の数キロにわたって散らばってたんだけどそんな簡単なの??
別班さん、暗視ゴーグルがあれば生存者は見えたかな?
>>884 これですね
この証言した生存者はこの日非番だったCAです
異変から墜落、自分が目が覚めるまで冷静に証言していた
しかしその後パッタリ聞かなくなったね
あと森永さんの話も参考になる
生存者を火炎放射器で焼き殺す任務を負いながら複数の生存者を出すという大失態を犯す自衛隊と言う無能集団www
>>885 だから隠蔽する必要があったんでしょーw
中〇根って元海軍だよね。海軍主計少佐かあ
上野村の村長も調べてみい?海軍兵学校出身よー
>>892 比喩がわからん低学歴だったか
生存者数人ならすぐに片付く話しやろ
(^。^)y-.。o○
その嫌いな日本にわざわざやってきて 憎い日本人に頭を下げて お願いだからセガを譲ってくれませんかと交渉したのがゲイツなんですが
「隠ぺいなんて無い、単に原因不明なだけだ」っていうなら日本の調査チームが無能って事になるんだがな
遺族たちも事故に納得してないと思う でも言いたいけど言えないんだと思う オレンジが尾翼を貫通したんだよ
>>898 中曽根さんは主計だから戦闘部隊ではなく経理な。南方の従軍慰安婦施設とか
そういうのに詳しかったでしょうねw
>>899 広大な山中でどうやって探し当てたの?
あのころって山中で迷子の人や遭難者を短時間で探せるスペシャリストとかいたの?
>>881 何時間か獣道を登らないと辿り着かないのに規制線の意味あるのか?
一番最初に現場についたのはヘリから効果した第一空挺団だろ
自衛隊火炎放射説がホントなら何で生存者をみすみすそのまま生かしておくんだよw 見たかもしれないのにwww
>>898 主計ってのはただの本部要員だぞ
軍医とかと同じスタンスで将校でも兵学校出には舐められてた
今でいうなら防大卒と一般大学出身と同じ関係だ
上野村の村長は歴戦の勇士ですよ。海軍戦闘機部隊の指揮官やってた少佐。 だから落っこちた飛行機を見て、全てを知ったでしょうなw なにしろ戦時下で戦闘機の役目は航空機を撃ち落とすことだからね。
ところで火炎放射器部隊ってどの駐屯地の人たちが行ったの?
>>907 墜落現場などとーくにわかっておるがな
(^。^)y-.。o○
日の出と同時ぐらいには捜索隊の一陣がヘリで現着しとる
>>890 テープレコーダーだっけ?
遺族が公表要請してるブツ、
それに真相が隠されているだろう
大臣だかが言ってた
「これを公表したら戦争が起こる」と、
だからまあ俺は元安川、浦上川の件もそうだが、
実行犯を責めやしねえ、真相は追及するがな
俺は「重要なものを積んでいる」のがそもそもフカシで、
初めから撃墜する予定だったと思ってるがね、
根拠は 上を向いて歩こう
>>909 座席ごと崖したに落ちてたから
自衛隊は発見できなかった。
地元の消防団が発見したんよ。
小説のクライマーズ・ハイで 描かれてる事が実際の真相だよ あれは当事者や関係機関にきちんと取材して 出した結論を 一応フィクションと言う体で出版した 自衛隊説は71年に起こった全日空機 雫石衝突事故とこの件を無理矢理 結びつけて世論操作で自衛隊を失墜させたい 当時の勢力が流した噂の一つに過ぎなかったのが 所謂陰謀論者が真に受けてしまった
プラザ合意からの日米パワーバランス 日本は米に特大の借りをつくってしまった
>>915 墜落現場は上から見れば炎でわかるけど、真っ暗闇の山中で
どうやって「そこがどこ」なのか地上の火炎放射器部隊に指示できたの?
スマホがある時代だったらなぁ 目撃者とか写真、動画撮りまくってたろうねえ
自衛隊でも、 ・汚れ仕事をやって口の固い特殊部隊 ・一般の部隊 証拠隠滅前は、前者のみでやって後者は近寄らせなかったんだろうね
>>923 その特殊部隊ってどこの駐屯地にいるの?
>>918 何で入院後退院後に暗殺しなかったって話なんだけどな
そんな爆弾かかえた生き証人野放しに出来ねぇだろと
>>917 何かを搬送してたかもしれないし、何らかの実験だったのかもしれない。
戦争は撃ち合うだけではなく欺瞞や通信妨害もやる。すべては軍事機密なので
表には出ないでしょう。むしろ出る方が怖いわw
自衛隊でもアメリカでも宇宙人でもないよ やったのは卑弥呼だよ 魏志倭人伝に書いてあるからな
>>921 米軍ヘリが墜落現場に即ついとるわ
(^。^)y-.。o○
日本政府に位置も教えたがな
>>925 飛行機の機内にいただけの女の子が飛行機の外の状況を理解してたの?
>>903 ,911
あのねw話がズレてるというか、
本郷、霞が関官僚が計画した敗戦革命もそうだけど、
画を描いたのは背広組ですよー
現場の戦闘員たちじゃございません、
彼等は命令を忠実に実行するだけです
生存者を一人残さず〇したように
>>903 閣僚の後藤田は部内幹部で陸軍主計大尉だな
エリート内務官僚だったのに二等兵から入営させられ(臣民平等だから当たり前)心底軍隊(自衛隊)をヘイトしていた
>>925 アメリカ人と結婚させたやろ
口封じに("⌒∇⌒") キャハハ
まあ中曽根政権のころから、いま話題の壺の浸透が始まったというのもねえ。 壺の教祖が本みたいの出してるから専門家は知ってて当然だろけどねw
>>929 当時の機器でそこがどこなのかどうしてわかったの?
グーグルマップみたいに地面に山の名前が書いてあったの??
>>930 CAもおったやで
周りで謎の集団がヒャッハー汚物は消毒だー!やってたら証言するし消されるやろ?
>>925 マスコミの前でやるの?
ヘリがきたけど、助けてもらえなかった
落ちた当時は生存者が沢山いた。
って証言だけだからね。
そんなリスク必要ないでしょ。
>>932 剃刀後藤田は内務省(警察)出身。レべチだよw
安倍さんの暗殺とその後の日テレ報道の豹変を見たら大きな力というのはあるんだと思う
>>936 CAって航空機の異常飛行の時にも「これは・・」ってなるくらい専門的なの?
本人はベントホールって用語も自分は知らないって言ってたけど。
異常時の訓練を受けたパイロットでも最後まで何が起きたか分かってなかったみたいだけど。
>>939 せやな(^。^)y-.。o○
米軍ヘリが救助活動に入ろうとするほど一眼で生存者の確認が出来たのや
当時の計器で緯度と経度出しても沢の細かい位置まではわからん気がする
>>934 中曽根は先祖代々からの墓をあばかれたんだろ赤報隊には狙われたし
>>943 いやどっちかと言うと生存者火炎放射焼殺説の方なんや
>>938 そんな正確に緯度経度をどうやってヘリコプターから知らせられんの?
当時の飛行機用機器の誤差って半端じゃないよ?飛行機で使うのに用が足りればいいんだから。
飛行機なら数秒分の誤差でも人間が山中を歩いたら数時間の誤差。
ベトナム戦争の映画でよく地上部隊が座標を指定して空爆してもらうけどあれはどうやって位置指定してるんだ?
>>945 自衛隊の話か?ちなみにそのくらいは戦前でもすぐ可能だと旧軍の将校なら笑って言い放つたろうな。
実戦能力の差かもしれないけどねw
>>950 大まかな位置を指定して試し打ちして着弾点を見る
>>950 試しに撃ってもらって「違う違うここは味方だバカヤロー!」ってシーンもあるじゃん。
>>949 経度緯度もわからんでヘリ飛ばんよ
ばーか("⌒∇⌒") キャハハ
>>952 へえそうなんだちなみに誤差って何メートルくらいなんだろ?
>>109 あれはロッキード事件と国鉄民営化裏での組合潰しなんじゃないの
俺が総理なら被害者を火炎放射器で殺し回った事件の生存者なんてどんな手使ってでも暗殺するわw 生存者が39年生き残ってるって時点で与太話だと分かるwww
>>958 そうですか、にしてもそんな例えば山一つ分ズレるとかはないだろうから結構正確に米軍ヘリは位置を特定出来たんじゃないかと思う
地元の頻繁に入ってる山で今の高輝度LEDヘッドライト付けても道のないところ歩くって困難だけどな 無論平坦でない夏で草高い中ではどこまで足着けるかも怖いし そんな中火炎放射器持って移動しながら人焼き殺せると都会の人は空想するのか
>>955 同時の航空機用でも数キロレベル。
GPSじゃなくて電波灯台からの電波を利用したものだから。スピードの速い飛行機はこれで事足りる。
群馬県内なのに熊谷(電波灯台)の何マイルとか言ってたでしょ。
>>950 地図に網の目の様にグリッドで仕切り緯度経度の座標があるが
>>960 巨大な空港の手前に誘導できるレベルで精密誘導なので。
例えばアメリカ軍機が御巣鷹山に墜落したら速攻で位置特定して救助するんだろうな
>>815 炭は弱い火で蒸し焼きみたいにして作るんだが
軍事では民間用の360度ではなく、円周を6400等分したミルを使うので 対象物の方位を別地点から2点計測して地形図に線を引けばポイントが精密にわかる。 上空にヘリが対空してたので無線で交信しながら 既知の複数ポイントから方位を調べればOK。 というのが野戦の常識w
>>959 もちろん自衛隊はそうするつもりだった、
救助したのは、全て上野村の消防団と言ったろ?
途中で機体から放り出されて
木々に引っかかったとかそういう人達だよ
だから彼女達は二度焼き現場を見ていない、
でも撃墜される前の、交戦を見てるので危険には違いない、
>>970 横田の「社用車」みたいなUH1にそんな精密な誘導能力を期待されても
日航機事故はバスコ・ダ・ガマかマルコポーロに起因してると聞いたことがあるな まあ近所で変わり者として有名なババアがソースだけどw
>>971 でも彼女は未だに生きていると
証言一発で内閣が吹っ飛ぶのに呑気すぎない?
>>972 いやヘリは何でもいいのさ。地上から墜落ポイントをすく特定する方法があるということ。
事故現場の直上にヘリがいたら、そのヘリの方位を見るだけ。真下が事故現場なw
>>974 アメリカ人のチンコで黙らしておる
(^。^)y-.。o○
>>976 チンコ>>>>>>国家機密
スゲーなチンコ!
>>975 方位を見る装置が上野村の消防分団に装備されてたの?
なお夜間に陸自のヘリが光での誘導を試したけど尾根越しで見えなかったと記録がある
>>965 最初に回収した遺体はなんとか人の形してたんだろ
>>978 意味がわからんようだな。君以外のほぼ全員が理解してるだろうけどね。
陸自隊員はほぼ全員、サイティングコンパスを持っている。捜索するなら間違いなく。
色々な目撃証言見てるともはや 陰謀論で片付けるのは無理ありすぎ
>>974 意味が分からん
彼女が証言して内角吹っ飛ばすことに、
何のメリットがあるんだい?
都合が悪い場合、墜落場所バレバレでも何時間も救助に行かないケースもあるって怖くね? ある日突然在日外国人にぶっ殺されても隠蔽されるかもしれない
事故直後の上空からの位置通報
空自の百里F4 横田タカンから300度32マイル
空自の百里V107 横田タカンから299度33.5マイル
空自の入間V107 横田タカンから291度36.3マイル
飛行機の1マイルは約1.8Km。軍用の位置測定機器。
尾根一つ分楽勝で違う精度だけど空を高速で飛ぶ飛行機には充分な精度。
>>960 >>983 逆に生存者を火炎放射器で焼き殺していたとすると彼女が隠すメリット無いやん?
何のために隠すの?
後始末した自衛隊っても、米軍寄りの方の部隊だろね、 ここの人も指摘してるけど待機命令を無視して、 救助に向かおうとした自衛隊が射殺された報道はあった オデッセイの方にあるよ。見てごらん?
>>981 生のボイレコ出せば陰謀論なんかなくなるよ
国が必死になって隠すから、あ、こりゃなんかやったな。となる
>>982 そもそも「それ陰謀論ですね」とか言う奴が真相知ってるとして
そいつは真相知ってるから生命の危機でしょう?っていう陰謀論もあるからな。
つまりなんにも知らないで「陰謀論認定してる」という、そいつも陰謀論者説w
>>986 お前バカだなー
「じゃあ」とか「逆に」とか言えば、
自分が上から目線で論破した気になるんだろ?
>>959 消すなら、当時事故に関わった
ヒラの自衛隊員でしょう。
生存者は意識朦朧で
何が起きたかわかってないですよ。
それに実際、
事故以来マスコミは全く追求しないし
生存者も一切証言してないですしね。
>>985 そもそも赤外線写真撮れる偵察機で写真1枚とって、家の様子とか道のパターンとか
地形図と照合すれば秒で判明でそw
>>991 そのヒラ自衛隊員が消されたって話も聞かないけどな
数百人単位だろ?
>>7 陰謀だらけの世の中だし
「陰謀論」という言葉を使う奴のいるところに陰謀が存在するよね
>>993 RF4が撮影した後百里に戻らないと現像できない。
>>991 救出した第一空挺団悪魔軍曹は無事退官して大学の守衛に再就職し最近天寿を全うした
自衛隊だとか米軍だとかの与太話よりも 当時、グリコ・森永事件で脅迫されていたハウス食品の社長が このJAL123便に乗っていた事の方が重大だよ かい人21面相ことキツネ目の男から終息宣言が出て 脅迫されていたハウス食品の社長が 父親であった先代社長の墓参りのために JAL123便に乗ったら帰らぬ人となった ハウス食品脅迫時の捜査で不審車を取り逃がした 滋賀県警本部長は責任を取って焼身自殺した グリコ・森永事件 日航機123便墜落事故 激動の昭和を象徴したダブルパンチだった
>>994 PKOに出して自殺やろ("⌒∇⌒") キャハハ
>>996 1時間かからないでしょw 10分くらいか?w
-curl lud20250117103355caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1723343190/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像 ↓「【日航123便墜落事故39年】御巣鷹 離れた場所から祈り捧げる遺族の思い 死を実感する「原点」 [おっさん友の会★]YouTube動画>6本 ->画像>9枚 」 を見た人も見ています:・やや小太りが、保育施設からやや離れた場所から絶叫「うさぎちゃーん」 [武者小路バヌアツ★] ・女性を駅ホームから突き落とす 53歳男逮捕「邪魔だった」 2分後に電車が…乗客ら救う 離れた場所から女性が通報 [スペル魔★] ・邪魔、女性をホームから突き落とした男(53)逮捕 2分後に電車、乗客ら救う 離れた場所から女性通報★2 [七波羅探題★] ・【軍事】1km離れた場所から電波でドローンを打ち落とすシステムをイギリス陸軍が開発中 [すらいむ★] ・世界一の最高気温を記録した場所から東京に来た観光客「東京のほうが暑い」 ・舛添要一氏 都知事辞職で警護離れても恐怖より自由実感「やっと監獄から出された」 [きつねうどん★] ・1.6km離れた場所で消火活動後の消防士「持ち合わせがないから無料で飲み物くれ」マック店員「お断りします」 ← マック非難される ・【高市悲報】トランプ、台湾問題に「9500マイルも離れた場所で戦争をするつもりはない」 ・【芸能】大竹まこと TBS『THE夜会』に苦言「不安を持ちながら見た」「ここがたどり着いた場所か?」 [ひかり★] ・【芸能】バスケ観客席に大物俳優&芸人「なんでいるの?」 東京から960km離れた場所に現れ「世界線凄すぎ」 X騒然 [冬月記者★] ・安倍の背後がガラ明きだった理由が判明 選挙関係者「マイクがハウリングを起こしたため、壁になる選挙カーを離れた場所に停めた」 ・【地震】Google、光海底ケーブルを活用して2000km離れた場所の地震検知に成功 将来は津波の検知にも応用可能 [しじみ★] ・【神戸】神戸の歩道に頭部ない猫、刃物で切断か 昨年も1キロ離れた場所で4匹の死骸見つかる [PARADISE★] ・音声をレーザー光線に乗せて、離れた場所にいる人の耳に直接話しかける技術を開発=MIT ・オートバイが轢き逃げ事故に遭い、ドライバーがバイクから300m離れた場所にて性別の分からない状態で発見される 神奈川・横浜横須賀道路 ・早稲田のキャンパスって意外と離れた場所にあるんだな ・認知症ババア「ちょっとお散歩してくる」 8ヶ月後、640キロ離れた場所で発見 ・【東京五輪】福島の子供たちが提供したアサガオ、会場から遠く離れた場所に放置され枯れる ★2 [potato★] ・【考古学】離れた場所なのに同じ文化が…歴史の謎から見えたのは「多様性社会」を実現していた古代日本だった [すらいむ★] ・5年前に外出し行方不明になった猫、2000km離れた場所で発見 ・【ヒグマ】現場に残されていた「長さ25~26センチの足跡」もう冬眠から目覚めた? 住宅から約100m離れた場所 北海道・千歳 [煮卵★] ・【社会】三重県が滋賀県内に放したクマ、位置情報不明…最後に確認された場所から3〜4キロの岐阜県の施設、臨時閉館に ・世紀の発見 ワープ可能に 1300万光年離れた場所にタイムトラベル通路「ワームホール」の存在確認 ・【人類滅亡】地震で倒壊したビル、震源から1000km以上離れた場所で起きていた…つまり震源地では? ・【台風10号】関東や東海 離れた場所でも記録的な大雨 厳重警戒 ★14 [ぐれ★] ・【Money1】 湖南省「花火工場」大爆発!「50km離れた場所でも地震みたいだった」倉庫に薬餅(火薬の塊)が1〜2万個あった[6/18] [仮面ウニダー★] ・【富山】クマを射殺…クマと格闘しけがをしたと110番 先週女性がクマに襲われ死亡した場所から2km [ばーど★] ・【東京五輪】福島の子供たちが提供したアサガオ、会場から遠く離れた場所に放置され枯れる ★4 [potato★] ・同居女性とキノコ狩りに出掛けた男性が低体温症で死亡 女性は2キロ離れた場所で発見される けが無し・宮古 ・トラックにはねられたかもしれない20歳男性、はねられたとみられる交差点から600メートル離れた場所で見つかる・丸亀 [水星虫★] ・10年前に失踪したワンコが16km離れた場所でひょっこり見つかる 野生化しておらずしつけも覚えていて飼い主大感激 ・熊本・球磨村:保育園の園庭に「こうのせほいくえん120メイヒナン」…球磨川から100mほど離れた場所、周辺の住宅は水に浸かった様子 [特選八丁味噌石狩鍋★] ・【東京五輪】福島の子供たちが提供したアサガオ、会場から遠く離れた場所に放置され枯れる [ボラえもん★] ・【ヘリコプター】防災ヘリが着陸時に小石巻き上げ20メートル離れた場所に止めてあった車が傷物に×15台 ・【岡山】行方不明になっていた男子中学生、川で遺体で発見 自宅からは約130m離れた場所 [ばーど★] ・世紀の発見 ワープ可能に 1300万光年離れた場所にタイムトラベル通路「ワームホール」の存在確認 ・【栃木・茨城大雨】鬼怒川の氾濫、ソーラーパネル設置で丘が削り取られていた場所からも★2 ・2ヶ月前に火事があった場所から損傷の激しい遺体が見つかりました・ひたちなか [水星虫★] ・中学生の時、離れた場所にあるお医者が簡単にインフルエンザ診断してくれて人気あったけどあれ問題あるな ・20代バイク乗り。深夜、ガードレールに突撃。防波堤を飛び越え海にダイブ。数百メートル離れた場所で無事救助され死亡確認 ・【熱海土石流】起点は15年前(2006年)に、宅地造成のために木を伐採し盛り土された場所から起きた模様 当時は自民党政権 [Stargazer★] ・【こうして千曲川は決壊した】決壊場所から離れても4mの浸水に ・【明確な約束違反】<海外から入国後の待機で違反>1日最大300人!自主隔離場所から離れる・位置情報報告せず.. [Egg★] ・韓国・セウォル号の犠牲生徒が通った10教室 追悼場所として保存しろ 遺族が抗議www ・【事故か事件か】性別不明の激しく焼けた遺体が見つかる やや離れた場所でゴミが燃えた跡が見つかるも距離的に見て関係性は薄いと警察 ・畠に71歳遺体、10メートル離れた場所に軽トラ 運転ミスかと警察推理・鹿児島県長島町 ・買い物しようと介護施設から出掛けた入所者が施設から400メートル離れた場所ではねられ死亡・那須塩原 ・【悲報】自民党「安倍が亡くなった場所のアスファルトを譲って欲しい」奈良市「えぇ…(ドン引き)」 ・立憲民主党が国会から約600メートル離れたビルに党本部開設 枝野幸男「よい場所を拠点にできた」 ・ミスチル桜井「左の人 右の人 ふとした場所できっと繋がってるから」 ・元NHK藤井康生アナが春場所からABEMAで大相撲実況「放送では負けないように頑張ります」 [爆笑ゴリラ★] ・【音楽】櫻井和寿と小林武史による新曲が完成「震災のあった場所で芸術祭を行うことの意味」 ・義父、バカすぎた可能性が浮上「スニーカーやリュックが捨てられてた場所は彼の通勤ルート」 ・【武蔵小杉】古参住民とタワマン住民の断絶「ここはセレブの街ではない。下町人情に溢れた場所が本当の武蔵小杉」 ・【幸福の科学】施設を取材したジャーナリストが建造物侵入で起訴 弁護団は無罪主張「一般公開の場所から特定の個人を締め出せるのか」 ・【新型有機ELさんへ】ツイ民「8年前にVITAが通過した場所じゃん」「遅すぎ」「実質VITA」 ・神戸・小学生連続殺傷23年 遺族「子どもへの思い替わることはない」 [首都圏の虎★] ・スーパー店員「商品を元あった場所に戻さず別の棚に放置していくバカ客は氏ね!!!!」 ・【相撲】白鵬「場所後に真実を語り、膿を出し切り、日馬富士と貴ノ岩2人を再び土俵に上げる」 ・少年3人が別々の場所から侵入 栃木・上三川町 強盗殺人事件 [どどん★] ・【速報】首相官邸、主な感染場所から「満員電車」の記述を削除 ・童貞捨てた場所書いてけ ・ここがワイらの居場所か? ・【悲報】安倍晋三信者が最終的に行き着いた場所、参政党だった ・ドラレコ当日のみオフ、何故か見つかるバラバラの遺品を創作済の場所から親族発見 ・「まだ日本にこんなところがあったのか」とガチで思った場所、ある?