◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【コメ高騰】日本が韓国産の米を輸入、一般消費者向けとしては統計開始以来初 オンラインサイトでは10キロ9000円で販売…10日で売り切れ [煮卵★]YouTube動画>2本 ->画像>6枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1745219205/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
コメの価格高騰の影響で、日本が韓国産のコメを輸入していたことがわかりました。一般消費者向けとしては統計開始以来初めてとなります。
韓国の「農協インターナショナル」などによりますと4月8日、韓国産のコメ2トンが日本に輸入され、オンラインショッピングサイトや東京・新大久保にある韓国の食材を扱うスーパーで販売されました。
オンラインショッピングサイトでは10キロ9000円で販売され、販売から10日ですべて売り切れたということです。
韓国から日本に一般消費者向けのコメが輸入されるのは1990年の統計開始以来初めてです。
農協インターナショナルは、追加でコメ10トンを輸出することにしていて、5月に日本で販売される予定です。
[FNNプライムオンライン]
2025/4/21(月) 14:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba1e3bfccec0187a4d2458c3aee7c7306d291683 減反政策(補助金を投入)
↓
輸出拡大
↓
先物取引の解禁
コメ不足が画策されたものだとわかる
もう日本のコメは美味いなどとは口が裂けても言えなくなった
>オンラインショッピングサイトや東京・新大久保にある韓国の食材を扱うスーパー
普通のスーパーや弁当屋で使われることはないんだろうな
コンビニの韓国海苔推しがイヤでおにぎり買わなくなった
>>1 ここには寄生してないの?
あのミズ・プロフィ~ル💩?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>1 設定は剥がされ、ハンドルは取り上げられ
もうほんと自己紹介通りのイキルカチノナイニホンノキセイチュウ💩だなころころ汚物💩?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
昨日韓国旅行のお土産に韓国米を買って帰ってきたという人の
ニュースを見たばっかり
>>10 選挙民が選んだ国会議員なのだから、文句言う筋合いが無い
韓国は5キロ1500円くらいなのに何でこうなったんや?
かわいそうに。JAにコネのない零細業者は買っていくんだろうな
>>15 1
発達障害のまま
大人になり
若年性認知症になった
老害ナマポ
在日寄生虫
💩うんこ大好き
糖粘質ジャップ連呼厨が
悔しくて悔しくて今日も半ベソかいて脱糞しとるでwwww
悔しいさのあまり発狂してID自爆で下痢信だー!の自己紹介wwww
↓
1)
http://2chb.net/r/newsplus/1743506007/97 2)
http://2chb.net/r/newsplus/1743510254/71 恥ずいやろwww
ギャハハハハ💩
>>18
2
連戦連敗で悔しさのあまり半ベソかいて発狂し脱糞しながらスレ1000辺りでダサ過ぎるスレ荒らしをする件について
発達障害が
そのまま大人になり
老害になり
若年性認知症発症厨の
在日老害蛆虫
下痢信やから
大好きな💩マークを大量に貼り付けてスレ荒らしするぞー!
例↓
http://2chb.net/r/newsplus/1744256372/1000
このスレ荒らし💩職人が必死こいてスレ荒らしするのが大爆笑wwwwww
ちな、うんこ煮詰めてゴキブリ焼いて食べる民族の在日だぞー
ギャハハハハーーwww >>18 3
毎日💩マーク他、幼稚な投稿を繰り返した若年性認知症老害ナマポ在日寄生虫
発達障害が
そのまま大人になり
若年性認知症老害の
危険すぎる老ガイジと
言うか下劣生物www
連日第1位の荒らしっぷり!!記念↓
http://hissi.org/read.php/newsplus/20250418/a29QbS9nQXAw.html もうね
悔しくて悔しくて
お顔真っ赤にして
脱糞し、発狂して
スレに💩マークを
投稿して荒らしまくってるぞーーwww
なお最近はおまいらのマネをするようになってきたwww
おまいらのマネされてスレ荒らされるド田舎住みの若年性痴ほう症老害蛆虫下痢信やから気をつけろよー
スレ荒らしの若年性認知症IDはブロックする事をおすすめしますwww
ギャハハハハwwww
>>18 4
「ID:qvLzriE00」
ってかおまえさ、
ドヤ顔で「冗談はヨシ子さん」ってなんだよwww
‐-
「冗談はヨシ子さん?!商談は反古のち破棄だっ!?」
と、言う訳で…?
--
↓以下リンク↓
http://2chb.net/r/newsplus/1744888793/281 不快指数MAXな加齢汚物臭放つ
若年性認知症
老害ナマポ
在日寄生虫
下痢信爺
老ガイジ
が
バレてしまったやんけww
ギャハハハハーーwww💩
天皇陛下! 米の値段が不当に高くて、国民が困っています。特に貧困世帯の子供たちが飢えています。
「象徴」であらせられることは重々承知していますが、(恐れながら)慣例をお破りになってでも、政治家や役人や流通業者に下げるよう号令やお指図をして頂くわけには参りませんでしょうか。
もはやこの状況を打破できるのは天皇陛下しかいらっしゃいません。政治家や役人や流通業者は国民の声をちっとも聞き入れません。
夏休みになれば給食が配給されないので、なお一層、この子供たちが苦しむでしょう。米が高騰する前も、ひどく体重を減らして新学期を迎える子供たちが少なからずいたそうです。我々のことは後回しでけっこうですので、どうかこの子供たちだけでも救ってあげて下さい。
心から、本当に心の底からお願い申し上げます。
日本中の天候皇后両陛下および愛子様の臣民一同より
コシヒカリとほぼ同じ値付けなんだが朝鮮人は何勘違いしてんだ
>オンラインショッピングサイトでは10キロ9000円で販売
高いな、近くのスーパーで日本産銘柄米買った方がマシ(´・ω・`)
関税という防波堤を外米が次々に乗り換えてきますな
それをただ呆然と見ているだけの農水省であった
>>38 富山のこしひかりなら4000円もしないのに
10キロ9000円!?たっけー
なら高くても国産10キロ買った方がえーが
>>10 親中親韓だとマスゴミは歓迎ムードだからな
日本の米も中国で5kg8000円ぐらいで売られてて
転売屋が中国に転売しまくって日本で米が足りなくなったけど
それと同じことが韓国で起きないかな
衛生面の検査はちゃんと出来てるのか?
糞尿が混じってるかもしれんのだぞ
何一つ安くないうえスーパーで日本産がほぼ同額で売ってるのにそれでも買うんか
韓国旅行行ったやつから現地の飯が不味いって聞かないし問題ないんじゃね
この国はマジ終わったんだな
良かったなパヨ
あとは進んでレイポされるだけやで
>>10 安倍晋三を筆頭とする日韓議員連盟の連中だな
10トンとか、やった感出してるってことかなw
備蓄米は10万トン以上出してるからな
桁が全然違う
>>1 二等米でよければ日本のお米の方が安いよ。
みんな一等米を求めるから高いのであって。
>>75 下手したら普通の日本産新米より高いまであるよな…
>>1 「米の価格ガー」とか言いながら、
親族企業のスーパーで輸入米を高額で売る
立憲パヨク野党さんwww
韓国米で稼ぎますか? 立憲さん
'
昨日パン買おうとして原材料見たら小麦粉(韓国産)て書いてあって慌てて棚に戻した
イオンだけど
去年の8月まで、お米の値段は過去最低レベルだった。
今までお米の値段が安すぎたんだよ。
お米を含む農産品の価格が下落し、農家の耕作機械を維持するコストを下回った結果、
耕作機械を手放すと同時に離農する農家が増えているんだよね。
この離農が今年に入ってからの米価の上昇の原因の一つだよ。
今までの米価は既存の農家では持続不可能な価格で、産業が崩壊していたんだよ。
それをわざわざ備蓄米を放出してまで下げる方がおかしいよ。
今回の備蓄米放出は、今年に入ってからの、売り控えによる価格吊り上げ対策なだけで。
もし、消費者が価格の上がった米価が高すぎるとするのなら、農家側と都市計画が変わるしかないよ。
農家は規模を大きくして単位収量あたりのコストを下げるしかないし、
都市計画は肥料などの異臭がしてもいいような農家に優しい地域を設定するしかない。
>>1 コメが倍になるとかアホじゃん
この国って終わってんな
>>73 そりゃそうだ
日本からわざわざ行って米食ってくるやつは少ないから
カップラーメン食べて喜んでる国だしw
>>36 そういうのはいいです?? これが一番肝心な点だろうに
>>4 いうて米先物って2011年からずっと試験運用はされていたからな
そもそも市場価格より安いからもっと早く正式復活させてればむしろ高騰を抑えられたかもって話よ
>>1 立憲 イオン 韓国産
で検索〜
こいつらが黒幕ですw
'
もうちょっとでも安くていいからレベルになってきたんだな
やべえよ
自民党1票もはいらないんじゃないか
>>4>>1
減反政策は、お米の消費が減って価格が暴落しているのを
生産量を減らすことで価格を下支え、農家にはお米の生産量が減った代わりに補助金を充て農家の経営を支える政策で
そもそもの原因は、お米の消費減少によるお米の価格の下落だよ。
減反政策が無ければ経営破綻する農家は今よりも続出していたし、お米の相場は今よりも酷くなっているよ。
減反政策がお米の生産量を減らした(ひいては生産量減少による価格の上昇をもたらした)わけじゃない。
コスモスで台湾産のコメが売ってた
5kg3500円くらいだったかな
日本の若い女性は喜んでK米を頬張るだろう
彼女らは韓国に関するものなら何でも欲しがる
富山行ったら5kg3000円で売ってたが
富山から輸入すれば?
韓国米と中国米
最初からこれが狙いだったんじゃないのか
マスクといいお米といいインスタントラーメンといい韓国には世話になりっぱなしだな
>>1 自民党「国産米を増産できるように進めます」
パヨク野党「韓国産を高く売るように、JAとイオンに要請して、自民の国産米増産に反対します」
↑
しね野党
'
北海道だとななつぼし5キロ3500円なんだが…
一応来月から値上げらしいが
ふっくりんこの方が冷めても美味しいから5キロ3700円の買ってる
>>7 (韓)国産米だから弁当とかでは普通に使われるぞ
(中)国産は普通だし
さっき見たら安かったぞ
送料無料だから買っとけ
農林中央金庫が外国債券の運用で2兆円を超える含み損を抱え、2025年3月期に1兆5000億円の最終赤字に転落する見通しとなり、全国の農協関係者や農林水産省幹部らの間に激震が走っている。
↑
農林中央金庫の損失補填の為に
コメ価格の吊り上げ騒動をでっち上げた訳です
アメリカの株価を吊り上げる為に、農林中央金庫の預金をアメリカに献上した訳です
アベノミクスの目的は、アメリカ株を吊り上げる為に
俺達の年金をアメリカに差し出す事でした
すべてはアメリカ様の為に増税にコメ価格の吊り上げです
日本はアメリカの植民地だって痛感しますね
>>95 テレビで見た韓国米をお土産に買って帰ってきた人のインタビュー
記者「韓国でご飯は食べたのですか」
その人「うん、食べた。キムチと一緒だったから味はわからなかったわ(笑)」
減反政策をし続けてきて
コメの物流を意図的に止めて
コメ相場を復活させて
相場操縦で米価格を吊り上げた
政府主導の反日政策だもんな
黒幕はアメリカに決まってんだろwwwww
減反政策させてアメリカ産の小麦を食わせる
減反政策させてカリフォルニア米を食わせる
農林中央金庫の預金を米国株に注ぎ込ませる
すべてアメリカ糞ユダヤの仕業です
壺カルト自民党はアメリカ糞ユダヤの犬です
>>117 クーポン使って半額とかポイント50%還元とかやれば売れるだろ
貧乏人は涙を流しながら安い米あったと
大喜びして韓国人のウンコで育った米を
安い外食や弁当で食べるんだろなw
>>1 中抜き転売を繰り返して
ついに米も食べれなくなった日本人
終わってるなあ
もしかして、その韓国米って、日本の米をパクった奴じゃないですよね?
イチゴとかブドウとかあれこれ盗まれているけど、米もヒシヒカリのパクりものだったりするんですかぁ?
こうやって日本の米農家は滅びましたとさ
めでたしめでたし
k-riceみたいなネーミングで売り出せば野菜どもが我先に買いまくると思う
そういや、戦前戦中は半島の米問屋三星商会が大儲けしたらしいな
>>96 いいって言ってんのにストーカーかよ
お前を拒否してんだよ分かれよw
>>1 ウンコク米とか買う人いるんだなwwwwww
外国産の米も大して安くないよな
誰が価格統制してんだこれ
>>102 じゃあなんでコメ不足になってるの?
説明してよ
韓国産なのに高いじゃん
さっき岩手産5kg4300円税込みで買ってきたで
>>143 なんだ、頭イカれた奴か、相手して損した
ろくでもねえ世界線に来ちまったな
俺達は今、イーロン・マスクが提唱するところのパラレルワールドに居るぞ
>>1
∧_∧
<丶`∀´> < 我が党の親族企業イ○ンで、外国米を国産とほぼ似た値段で売って儲けるニダ!
| /
| /| |
// | |
U .U
↑
ほくほく反日パヨク立憲
' 韓国産の米ねぇ…
利益はマザームーンの資金源になりそう
合同結婚式で韓国の農村に送られた日本人がいるし
中抜き転売で高騰させて儲けた後は
外国産を入れて売国で儲ける
いつものパターン
家電などはやり尽くしてもう搾り取れないから、
農業、医療の中抜き売国が流行るとは10年前に聞いてたが
食の安全保証は守るとか石破がNHKの番組で言ってたけど
全部嘘だよなあ
>>1女が男性や社会から差別されたり、殺されたりするのは自業自得である🤣
★女が差別(正確には区別)されるのは9割以上が女による起因である証拠
●働く女が昔から世界一少ないのに、子どもを産む女ですら世界一少ないのが日本女の特徴である。
また女の高齢化率も世界一であり、社会保険料を支払ってない女どもが、男性が収めた社会保障(税金)を吸い取る寄生虫であること
[教育]
難関大学出身者数は男性の方が圧倒的に多い。
※子にかける教育費の平均は「メスガキ>男子」であるため、教育上差別されてるわけではない。
※「女が東大行ったらモテないし~」という意見もあるが、その下の層(その他他旧帝大・マーカン・ニッコマ)で見ても男性の方が多いので、全体的に男性の方が学歴が高いのは明らか。
[就職]
『新卒一年目の正規採用』は何年も連続で女の方が高い。
地方公務員などは機会の平等ではなく結果の平等を前提として採用しているため
男性倍率10倍、女倍率1.5倍
みたいな試験がザラに発生する。
逆は起こらない。
[労働]
多くの組織において、激務ポストは基本男性がするものとされている。
事実、超過勤務労働時間の平均は男性の方が1.5倍程度長い。
出世意欲は男性の方が高い
(どちらも「出世したくない」が多数派)
[離職]
三年離職率は女の方が圧倒的に高い。
出産を期に辞める人を除いたとしても、女の方が高い。
上記はただの事実。ただのデータ。
そして上記をまとめるとこうなる。
①教育は女の方が優遇されている。
にもかかわらず…
②最終学歴は男性の方が高い。
にもかかわらず…
③就職は女の方が有利。
にもかかわらず…
④男性の方が労働時間・責任が大きい。
にもかかわらず…
⑤辞める人は女の方が多い。
にもかかわらず…
⑥男性優遇社会と呼ばれる。
「にもかかわらず」が多すぎて訳わからなくなるね…。本当におかしい世の中だと思うよ。
※ちなみに「学生~新卒後数年」の話をしているため、独身世帯がほとんど。
そのため「男性が女に家事を押し付けるから…!」などという理屈は今回の場合ほとんど関係がない。
>>147 安いよ
日本人がゲスいから安く売られないだけ
韓国と言えばマッコリで懲りた
米もたいして値段変わらんなら買わんよな
多分これ、テレビ各社が
「韓国から初のお米が輸入されてですね~、なんと即完売したんです!」
って女子アナがニッコニコで報じるんだろうね
んで専門家が
「日本政府はただちに韓国米を輸入すべきですね」
とか相槌うっちゃう
>>1 辛ラーメンとかも売れねーのに
ネットで売り切れました!とか言ってもハイハイいつものとしかw
これ安いか?
もしかして「今なら更にもう一袋付きます!」とかなの?
自民党「減反政策で米生産減らします」
国民「米足りないんだが…」
自民党「韓国から輸入しますね^^」
5キロ4500円じゃスーパーの日本産とあんま変わらないじゃん
>>170 ハイカラな甘味料添加のやつで嫌いになった人多いみたいだな
>>118 こっちだとななつ星は4600円くらいかな。
関西人よ、よそより高いと思うよなあ
東京には激安米があるらしいが、見たことないな。
激安スーパーには安いコメはないw
岩屋毅「美味しい国産米は外国へ輸出、貧乏日本人は外国米を食べなさい」
>>175 辛ラーメンは美味しいよ
とろけるチーズを入れたらちょうどいい
山形県産の美味しい銘柄米が5kg3680円なのに
韓国産かよw
>>171 ネトウヨはススキの穂でも食ってればいい
>>75 そりゃクソ高い関税(10kgで3410円)かかってるんだから当たり前だろ
>>180 日本はほっとけば互いに中抜き合戦で殺し合い
勝手に売国して自分だけ得しようとするからね
もう終わりだよ
韓国米の味は知らんけど
日本に来てる観光客はみんな日本米のおいしさを絶賛してるよ
日本米は甘いらしい。
なのでつまり韓国米は味がうすいんだろうな
>>152 お米の生産は去年より減っていないどころか微増しているよ。
それに人口が増えていない日本は、需要が増える要素もない。
流通のどこかで買いだめが発生して流通量が滞っているだけだよ。
関税のカードでアメリカから輸入すりゃいいのに寄りにもよって韓国って
JA正体現したな
ホリエモンやひろゆきやその影響を受けた人たちがが言ってたように食料自給率を上げると言ってるやつはバカなんだろ?
これでいいじゃん
安くもない韓国米をお前らが食えよ
ネトウヨのワイは
チョンに頭を下げてまで
米なんて食いたくないんじゃ〜
韓国の米って基本パサつき気味であんまおいしくないのに、国産米と同レベルの10キロ9千円は買う価値ないわ。
その半額くらいならまあ選んでもいいかなって感じになるが。
全中、全農がやりたい放題やってて自分だけ儲かればいいって感覚だからだよ
>>204 中抜き転売で誰かが大儲けしてるだけなのよな
備蓄米が数%しか市場に出回ってないそうだからしょうがない
どこに消えてるんでしょうねえ
韓国も若者のコメ離れで苦しいみたいだしWin-Winじゃね?
ただこの価格だとあんまり意味がないけど
なんか韓国米の味をけなしてる奴結構いるけど
お前韓国米食ったことあんのかよw
都会ではコメが手に入らないのか?田舎だと余裕なんだが
普通の先進国なら主食をやられたら暴動だよ
日本人は大人しいからやりたい放題だよw
昔の日本人なら一揆でも起こしてたんだろうな
今は中抜き売国で散々な目にあってもひもじく暮らすのみ
>>204 生産量調査が間違っていたという結論には至らなかったんだな
>>202 三国人も絶賛の日本の銘柄米だな
ちなみに英国人とフランス人と米国人の友人達も
山形県産つや姫を絶賛してたわ
国産ブレンド米(備蓄米?)3100円くらいだた
ちな北海道
10kg9000円って日本米よりたけーじゃん
まあオンラインや新大久保での販売だからソッチ系が買ってるんだろうが
たけえなというか日本以上に零細農家が揃ってる韓国米は別に安くないやろ
輸入しても無駄やで
これだろ、損正義と北尾がやりたかったのは。
日本人だったら朝鮮人の米なんか誰が食わせようとするのか、本当にあいつら日本人を舐めてるよな。
日本人だったら理解しろよ、竹中平蔵も損正義も国賊中の国賊、日本人の敵だからな。
値段が高いのは関税が高いからでしょ
国民から税金を取ることしか考えてないんだよ
この国クソ政府は
外国産の米が店頭にあるのにもみんなどんどん慣れてきてるし国産米はちょっとした贅沢品になってこの騒動も終わりでしょ
元々生産規模を維持できないんだから関係者みんないい機会だって思ってるよ
真相は、お米ブームで日本人がお米を毎日3合食べるようになっただけだろう
お米は日本人の胃袋の中に消えているのであった
米の高騰時は関税を安くしろよ
減反政策の失敗を国民に背負わせて
何もしてないじゃん
韓国産というパワーワードきたな
虫唾が走るとはこのこと
韓国米 10キロ9000円(税込み9900円)
誰が買うんだよwwwwww
なんか一時期の辛ラーメンやマッコリみたいにディスカウントストアで売れずに山積みになったままになりそうな気が(´・ω・`)
>>22 関税300%オーバーとかいう農民超過保護政策のせい
>>236 いい機会でいいんだけど関税はどうにかしてほしいよねえこうなってくると
もっとカリフォルニア米を大量に仕入れて安くしてくれ
何で米農家が減ってるのに生産量が上がるんですかね
バカはこういうところに気づかない
減反政策批判してるやつ多いけど、人口も個人の米の消費量も右肩下がりの状況だと、自然に米農家なんて減っていってたやろ
本当にあいつら日本人を舐めてんだよ、根本的に。
あり得ない話だからな、こんなの。
本当に舐めてるよな、あいつら。
私は散々警告したが、損正義や北尾とつるんだら”同類”扱いされるから
アメリカ人や台湾人の関係者も気を付けてくださいね。
トランプ氏は残念ながら私の警告を無視しましたが。
ついにこの時代が来たか、絶対来ると思ってた
うまくて安全なものは外国人
安くてヤバいものは日本人
今後すべてがそうなる
ああ。そんで備蓄米と表記せずにブレンド米って表記するってことか。
>>251 多分これはあり得るゼロはないにしても
自動車と引き換えに
ヤバいなこれ
個人経営の定食屋とか中華料理屋行くと知らん間に出されるかもしれん
韓国米 10キロ9000円(税込み9900円)
誰が買うんだよwwwwww
ただでも要らないって言われてんのにwww
緊急輸入なんだろうしこれからあちこちから輸入するんだろうけどやっぱり国産がいいわ
戸別所得補償も始まるはず、輸出今までの8倍を目指すわけでしょ?相当米農家が増えないと難しいよな
>>251 アメリカも干ばつ続きで米も高騰し始めてるからなぁ
検索すると出てくるけど韓国の米が不味くて不味くて知恵袋に頼って四苦八苦しながら食べてる日本人女性とかさ…捨てないのはほんと偉いと思うw
>>243 売り切れたって書いてあるじゃん
日本語読めないとか中国人ですか??
てかコメ自給率100%自体が一時のものであって
基本的に輸入して需要賄ってたみたいね
>>223 日本の統計は流通に乗っている(これから乗る)お米の量だから、大きな違いはないよ。(少なくとも流通上は)
>>214 入札された備蓄米の多くは
落札した集荷業者の倉庫に冷蔵保管されてる
卸業者からあまり注文が来ないらしい
卸業者に訊くと小売業者から注文が来ないらしい
小売店の店長に訊いたら
消費者顧客が望んでいるコメは
銘柄単一米であって
収穫年不明の国産混ぜ込み米は人気がないらしい
売れるのは銘柄単一米で
利益も断然銘柄米が良いそうだよ
国産米が5kg 4000円ちょっとで売られてるのに高すぎだろ
>>73 品種改良もなんもしてない米でごま油入れるのデフォ。
なので韓国風の海苔巻きはラップに包んで力づくで巻くスタイル。
>>266 ザイコリ界隈が買い占めたんだろwwwww
>>267 聞いたところ粒の大きさや品質がまぜこぜで全然うまく炊けないとか
日本の米生産を弱体化させて他国からの輸入に頼るようにするとか
政治の失敗だろう・・・・そりゃ好景気をバブルにして終わらせて平成30年不況にするよね
官僚はずっと日本の経営を間違え続けている
好景気は許さない!質素倹約の不景気がふさわしい望ましい!!って官僚たちだもの
米の価格低下は許さない!高騰させて足りなければ輸入すればよい!って江戸時代の武士の時代と考え方が変わらん日本の官僚ども
流石に高すぎじゃない買うやつは誰なんだよ
韓国で売られてる日本のコシヒカリなんて2000円もしないだろ
なんでジャップだけ世界一主食が高い国になったん
>>267 味に拘るならコシヒカリ買えばいいだけだぞ
だれも強制なんかしてないんだから
はいはい 青写真描いてるやつ誰ですかー 引っ叩いてやりてえ
韓国行くとステンレス茶碗に入って出てくるやつだよね?
違和感特にないが
北尾ってズブズブなんだろ、新生銀行関係のど三流の連中と。
だったらHVBの関係者とも繋がりがあるかもしれないからそれも調査告発しないとな、これから。
本当に反吐が出る嘘吐き悪魔の国賊どもです、あいつらは。
今更何をしようが韓国はお終いだけどな。
韓国は今ノージャパン運動とかしてるらしいが、日本でも”ノーモアコリア”運動を
本格的に開始しないとな、私の渡米告発を引き金にして。
>>278 関税300%オーバーとかいう農民超過保護政策のせい
>>236 令和6年産米の作付面積、収穫量は共に前年比プラスだぞ?
韓国米が黄色いとしたら、それは精米のしかたが違うからだよ
あまり削らないので殻が残ってうっすら黄色くなる
>>213 大儲けしているやつも居ると思うけど
みんながちょっとずつ買いだめしてるんだと思う
家にコメが何袋もあったり問屋で本当に卸さないといけない用に残してて
一見さんとかにはうらないんじゃないかな
韓国人が日本に来てコメを食うと絶対美味いっていうよね
つまり韓国米は美味しくないと思われる
ネトウヨのワイは
天皇陛下が作った米しか
食べないんだよ
日本に居ながら本場韓国のお米が食べられる
ありがとう韓国兄さん
ついでに本場韓国焼肉とキムチもセットで売って欲しい
米に唾吐いてそうだよな
韓国人は日本に輸出してるキムチに
喜んで唾吐いてたし
この前スーパーいったら一番安いやつで3800円くらいで消費税なしだけ売り切れてた
たのは数百円たかいだけで誰も買わずに山積みだった
本当貧しい国になったな
>>285 5kg6000円行ってるとこがあるんだと
それから比べたら2000円安い
JAの事詳しく知らないでJA中抜きって騒いでる人多過ぎて呆れる
農家の人に論破されても懲りないとか草
今後10年で農家も水田もかなり減るからどのみち輸入増やさないと今の需要は賄えない
少子高齢化の需要減少がどれくらいかにもよるが
>>298 消費税なしだけ売り切れってどういう状況?
特別安くもないし誰が買ってるのか謎だわ
その価格なら国産でも買えるし
それはそうとて韓国は別に米不足になってない
そこまでして買い求めるもんじゃないのに
>>303 書き方悪かったな
消費税なしで3800円のお米って意味だ
>>300 あの人達は単純にJAが邪魔なんだろうなと思いながら見てる
>>215 北朝鮮のじゃがいも、1万でも食いてぇ
プレミア過ぎる
買うのなら日本産米5kg4500円位かカルローズ米5kg3500円位を買った方が・・・(´・ω・`)
日本の田んぼの70%をしめる中山間地の田んぼは大規模かもできず
お百姓産の高齢化で耕作放棄地になっていっているんだよ
このままだと日本の田んぼは30パーセントになってしまうんだ
!!!
そういえば今日ライフでカルローズ米出てたわ初めて見た
5kg3000円くらいだった
円安って地獄だわ...
夏の参院選挙で自民党崩壊願う
>>300 転売ヤーとかそういう属性の人達なんだろうね。
JAは利益なしで備蓄米流通させたって記事がでても一切知らん顔。
備蓄米の落札者が9割以上JA
そして出回ってる備蓄米は0.3%
これでJAが叩かれないのはおかしいやろ
>>312 工作員なの?と言いたくなるぐらいに反日活動してるよな
農作物なんて輸入で良いとか言い出す奴いきなり増えたしマジでおかしい
>>318 うちではためしに先日買ったよ
まだ食べてないけど別になんでもいいかなって
コロナの時のマスクやトイレットペーパー売り切れ騒動に似てる、やっぱり生産力は強化しないと緊急時にどうにもならなくなるな
韓国産中国産買うくらいならパンや麺類食ってた方がましだろ
近所のスーパーで4kg6480円してたからこの値段なら買いたい
>>324 米を備蓄できる施設があるのはJAくらいなものだから当然そうなる
スーパーに米が無いわけじゃないのに
ボッタクリ価格でわろた
このスレは
ネトウヨの集まりってことでいいのかね?
>>4 減反しなくていいように輸出先確保必要なんだろ
じゃなきゃ昔みたいに米余って値下がりして農家直撃とかするんだし
おいおい、油脂油は良いけど高過ぎだろ!? 利益率高そうだな
自民党は無能なんじゃなくて害悪なんよ
不作為じゃなくて全部計算ずくでやってる
【ベトナム】米の輸出で日本をターゲットに 内閣府など日本側もベトナム米の普及支援/輸出計画は2022年から実施していたことが判明
https://japannewsnavi.com/198114-2/ >>328 おれも今の在庫が無くなったら買って試してみようと思ってる
数ヶ月後に安くなるって言葉にもう何回裏切られた事か…
もう予約販売使って8月分まで米抑えてあるわ
無能政府に国産米の値段を釣り上げられて
元凶の無能政府に700%関税上乗せで海外米を買う土人ジャップレベルwww
>>335 そのようだね
ジャップは認めないだろうが実は韓国米は実に美味しい
>>339 訂正
おいおい、輸出は良いけど高過ぎだろ!? 利益率高そうだな
>>343 今スーパーにあったら買えるだけ買わないとダメ
>>324 消費者が備蓄米を食べること
全然望んでないからだよ
JAは売れないコメを不良在庫にしてるだけ
備蓄米を食べたいなら
小売店に言えよ
声が出るなら売場でリクエストしろ
何で韓国がコシヒカリ作ってんだよ
どうやって作れるようになったんだよ
日本のあらゆるものが韓国に流れてるけどおかしいだろ
備蓄米ばらまくなら条件つけてやれよ
なんでなんもせずに普通に落札させてんだよ
まじで自民党無能すぎて笑えない高値で買い占めて倉庫にしまって値段維持されてアホだろ
アイフォンはどこの店にも売っているがボッタクリ価格でしょ
米もそれと同じことが成り立つんだ
経済を勉強すればわかることだがね
>>301 知らん。見たことないから。
でも輸入するなら、韓国のスーパーで売ってるやつそのままじゃない?
ハングルの上から日本語シールとか貼って
>>353 嫌なら買わなきゃいいじゃん
バカなのか
韓国では10kg3000円の米が日本では9000円で売れるんだって!
>>352 向こうのコシヒカリは生育技術がないからマズイ
>>319 業者がそれで買い漁ってるらしい、実際牛丼屋なんかは米が無きゃ商売できないしね
そんな値段で売れるなら韓国旅行ついでに転売してお小遣いにするわ
>>364 アメリカじゃラーメン一杯15000円だけど?w
不味いのに国産より高くて草
誰が買ってんだよこんなの
>>347 味がどうであろうと、呪われた米は食えない。
>>353 落札者は2週間毎に販売先を農水省に報告する義務があるぞ
んで放出しなかったりおかしな相手に卸してる痕跡は出てない
外国から輸入拒否喰らってる放射能汚染まみれの日本の農産物と比べたら安全だからなw
もう米食うのやめるしかねーな
ジャガイモで我慢するわ
>>347 韓国人によると韓国の米は臭いらしいよ
臭い米が好きな人は美味しく感じるんだろうな
>>337 輸出し過ぎて国内の米がなくなりましたw
祖国の米を買って何が悪いニダ!!ミスリードちゅるのはおかしいニダ
まで予定調和
料理系Youtuberは今がチャンス。外国米の美味しい食べ方動画アップすればバズるぞ。日本米と同じ炊き方して不味い言ってるやつばかりだからな
>>328 炊く時に国産米より水を少し多めにした方がいいかも
店舗が競争しあって安売り合戦したら米が安くなっちゃうからな
これが経済の理論だよな
こういう時米農家が親戚にいると助かるわ
マジで1万出してまでそこそこの米食ってるアホがいると思うと白米がうめぇwww
韓国産の米は臭くて不味い
根本的に韓国は使ってる水がほぼ汚染水だから美味しくはならんのよ
米じゃなく糞💩喰えよ?
イキルカチノナイニホンノキセイチュウ汚物💩ころころエタコロリン?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>1 >>373 呪われた韓国産よりまし。
韓国北朝鮮産以外はなんで何でも食う。
コメと言ってもランクがわからんと何とも言えないわな
食ってみないとわからない
>>384 安いよ
スーパーじゃ4kg6980円してるところもあり得る
>>369 何故ラーメン?
米の話してんだから米の値段あげろ!
>>386 うちは炊飯器じゃなく鉄鍋でガスコンロで炊いてるから調整してみるよ
>>301 amazonで売ってるのは精米10kgで約12000円
リンク長いからamazonで「韓国 米」と検索
俺は韓国産に限らずナマモノをamazonで買うつもりはないが
米不足自体証拠不十分なんだわな
自壺党は国賊テロスパイだからな
あいつらろくでもねぇ反日テロばっかりしてるからな
後になって何が出てきても不思議じゃねぇんだよ
世界一美味しいお米が5キロたった4000円以上で食べれるって
こんな天国な国無いわ
それが嫌な人がアフリカに言って穴を掘って井戸水を飲んでいなさい
>>1 以下また汚物ころころ💩の言い訳負惜しみ自己紹介↓wwwwwwwwwww
>>331 アイリスの通販サイトで宮城県産つや姫送料込み10kg一万であるから
わけわからん韓国米より千円足して買ったら
>>1 別に健康に害がなければね
安く手に入るならありがたいこと
国産米なんて買わなくていい
やる気のない農水JAを儲けさせたくないからな
一応主食は安定した価格と生産の維持を守る専用の法律あるんだよな
それなのにこの体たらくは完全に政治家が無能なだけ中国なら大臣が死刑にされるレベルだな
>>405 アマゾンはよく調べないと市場より高いの多いからね
>>379 だから、韓国産以外は食べる。
パスタもパンもうどんも蕎麦も芋も食べる。
>>396 証拠は出さないけど
5kg3680円だったわ
10キロ9000円ならあまりやすくかんじない
探せば国産米で似た値段あるやん
せっかく税金使って備蓄米まで用意してたのに、JAに全部取られて
韓国産を食うとか、日本人って哀れだねぇw
農水大臣が筋金入りの農水族議員で国民より農業団体優先だからねw
成果にはコメの種類があるんだから食って判断しないとな
安くて美味いコメがあるかもしれないじゃん
韓国産なら必ず標示してくれよな 米は混ぜるから信用出来ない 韓国産と書いてれば絶対買わないのだか
米不足でみんな米に飛びついて第二次米ブームがやって来たからな
パンしか食べない老人も朝からこめこめこめこめー食ってるし
深刻なパン離れが進んでしまったな
世界のパンヤマザキパン残念!!!
高市一味とか偽保守はだんまりなんだろ
知ってるんだ
>>427 石破も農水族とか言われてるからなあ
多分何もできない
コメ、アメリカから輸入しろよ
そもそも、こんだけ長い間、コメからの転作を言ってきたのに、未だにコメを作り続けている奴を救済する必要ないだろ
高いな。何の目的で買うんだ?
まあとにかく自民党はコメの高騰問題をどうにかしないと絶体に選挙で勝てない。農協や卸を儲けさせてる場合じゃないぞ
んで、放出備蓄米に仕込んだAirTagはどこを指してんだ?
>>413 そもそも令和6年産のコメは不足してないからw
>>413 米足りないのは事実らしいね
飲食店が仕入れしたくても買えないって嘆いてる
そしてジャポニカ種の流通量って世界的にみても物凄く少ない
実は結構詰んでるのよね
自民党の減反政策大成功!
中国「よしよし」
韓国「よくやった」
イオンのネットスーパーはだいたい5kgで4000円前後だしなあ
>>425 食わないの韓国産北朝鮮産だけ。
飢えるのは不可能。
通販なら安いのか
店舗だと10キロ9000はあんま魅力ないな
バカでも思いつくことなんて一時的でもいいから輸入米の関税をなくすだけでもすぐ価格が戻るんだがな
本当自民党は国民を殺したいんだろうな
>>413 その当の法律に現在の状況に対応出来る条文がない
K-POPアイドルが宣伝したらZ世代も買いまくりそう
韓国の米はなぁ…
まだ中国の米のほうが良いな味も質も
税金で購入した米をまた入札して高く売る備蓄米は二重取り
農水省は国賊
日本の米は美味しいから世界中から引っ張りダコ
日本人に食わせる米はネエ んだよねぇ正直
資源の無い日本の米は輸入しかねぇえんだよ
残念だったな
>>300 米は天日干しが一番美味いのに早く出荷したいJAの意向で乾燥機買わされたというボヤキを聞いた事ある
あいつら農家のための組織じゃねえとも。
最近、親戚の農家が米をわざわざ持ってきてぐれて
しばらくは買わずに済んで、この場を借りて助かりましたありがとうございます
元々隣町の農家から年単位で買ってるからこんな酷い目にあってないけど
皆さんは韓国の米を楽しんでくださいね。お察ししま〜す
どうせ臨時に輸入するならカリフォルニア米で良かったのにね
どこ産かちゃんと表記しろよ農協、国民騙すな。どうせ検閲無しだよ
>>438 一部地域までは知らん
離島民なら自分で調べろ
>>459 韓国のコメ余りの原因笑えるよ
自国産がマズイくて庶民が安い中国産輸入米を食べるせい
>>462 現実は需要がほとんどなく激安で売られてるぞ
韓国で売られてる日本のコシヒカリなんて2000円もしないぞ
アメリカでさえ日本で買うより遥かに安い
>>465 オレはおまえがどこでコメ買ったかなんて興味ないからなあ
5kg3680円で買ったのは本当だよ
証拠は出さないけど
シモ馬鹿チョン鮮死tiveは明白な第一敵国
https//o.5ch.net/24coy.png
http//i.imgur.com/wdJvoir.jpeg
http//i.imgur.com/gEQwS5m.jpeg
https//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/92/Korea_Goryeo_ensign.jpg
https//i.imgur.com/q6aAETt.jpeg
エラ張り糸ツリ目パンスト面の非ホモ・サピエンスの猿人どもが何被害者ぶってんだ???
超汚染塵は日本に対しても二日市保養所の悲劇、竹林ヨーコ、引揚げ中の日本人を5万人虐殺、関東大震災での混乱に乗じた集団暴虐、戦後間もない頃の在日超汚染塵進駐軍の暴虐、ラスク書簡を無視した上、日本民間人を44名以上射殺(遺体回収数)、行方不明者多数の蛮行により日本古来領土である竹島を略奪し現在進行系で不法占拠中。公海上に無法なラインを引き、拿捕した3千名以上を拷問監禁、人質強迫外交・・・
超汚染塵こそ日本にも牙をむく明白な戦争犯罪国だろ。おまエラは紛れもなく加害側だ
超汚染塵の分際で被害者ぶるなよ!
超汚染塵どもを殺せ!消し去れ!!殲滅せよ!!!
超汚染塵どもが日本各地の水道水に毒入れる前にKill all gooks on the earth⚔
神國日本に居座る超汚染狂獣どもを福一デブリに叩き落とせDrop Dead 'Unko'rean💩Go to hell ,6cm dicks🌭Into the death wall🧱ベトナムでの蛮行ライダイハンを忘れるなRemember LaiDaiHan
日本および文明圏の第一主敵南鮮ヒトモドキどもを全屠殺せよ、殲滅せよ、根切りせよ
穢便奇が終戦直後に日本人女性を集団強姦したり、日本人家族に襲い掛かった犯罪を二日市保養所の跡地で膝まつき涙を流しながら懺悔しろ!!
竹林ヨーコ事件や在日穢便奇進駐軍の残虐性を毎年反省する追悼集会をしろ。
ゴキ🪳チョンどもに大量のツィクロンBを散布せよ!!
皇紀2685年の仇敵チョウセンヒトモドキ凶獣どもを全頭殺せ!!超賤塵鮮滅~っ
WGIPの轡を解き放ち人類世界戦犯
エヴェンキヒトモドキどもを根絶やしにしろ
ナパームで生ゴミどもを大量焼却せよ
金槌🔨でヒトモドキの後頭部をかち割れ
◇◇ / ̄| ◇◇
◇◇ \ |_| ◇◇
彡 O(,,゚Д゚) /
( P `O
/彡#_|ミ\
世界戦犯穢便鬼山葡萄狂獣ども殲滅せよ‼
特定狂害獣をぶち殺せ‼➖➖‼殲滅‼
現地の動画では日本円で10kg3000円とかやってたが?
>>458 ほとんどの日本人は
ケーポアイドルを気持ち悪いと思ってる。
まだ4月なのにもう米が店頭から消え始めてる。去年よりやばない?
>>479 関税や輸送費入れるとどうしてもそうなる
減反で目指してたのは主食の海外依存だったという残念な話か。しかも中韓と
安くないなら国産でええやろ
安い輸入米が必要なんだわ
農林水産大臣 江藤 拓(えとう たく)
過去に
>内閣総理大臣補佐官(ふるさとづくりの推進及び農林水産物の輸出振興担当)(第4次安倍改造内閣)(令和元年9月まで)
農林水産大臣(第4次安倍第2次改造内閣)(令和2年9月まで)
とかやっててコメ輸出の振興決めたのもコイツ。だから中国にコメ輸出みたいなアホな話も続けてる。
>>472 Kpopファンの娘がいると別
橋下も家の中で常にKpopが流れてる、娘たちが流して困るとニヤニヤしてたぞ
こしひかり5kg税込み4100円ぐらいだけど
なんだ9000円ってw
>韓国の「農協インターナショナル」などによりますと
はい解散解散
>>452 実店舗でもそんなのコシヒカリクラスの値段だぞ
カリフォルニア米が3500円未満で出てきてるし
>>473 らしいね
知り合いの韓国人もあんなの家畜しか食べないって言ってたわ
>>488 4月10日に買ったけど
スーパーで普通に売ってたけど
://image-tm.s2mr.jp/i/original/1745222393633.jpeg
統一協会も本国の米を日本に売り付けられて喜んでる
ありがとう地獄の統一裏金売国自民党
韓国とかいう消滅寸前の国に食い物を乞食するとか
あまりにも惨めになったな
戦前の日本の食料自給率は80~90%なんですけど、石油断たれたら戦争したわけです。
だから「食料自給率が重要」はウソです、日本は肥料・飼料・エネルギーを輸入に頼っているのに、最後に消費する食料だけで重要とか幻想です。
>>495 500円のBTSコーヒーは30円でも売れ残る。
ご自由にお持ちかえりくださいと
書いてあるセブンティーンの最新アルバムが大量に残る。
ディスカウントショップにBTSコーナーができてしまう。
京セラドームでのケーポの授賞式はガラガラ。
現代自動車の日本シェアは0.01%。
サムスンはロゴを隠して売り上げ増加。
原宿での辛ラーメンの無料配布で
ならんでたのは十数人。
震災のときだけでなく
コロナロックダウンの噂のときさえ、
辛ラーメンだけ売れ残る。
韓国産で10kg9000円!?
農水省解体デモあるんちゃうかw
>>336 日本語出来てなくてそっちの人なのバレてますよwww
>>495 バカ ハシシタはチョーセン民族だから当然だろ
>>493 TPPでコメ輸出勝手に増えるんで
その予備動作しただけ
モルゲッチョモルゲッチョ
もはや韓国に頼らないと
米食えないからな
>>505 エネルギー足りなくてもそれなら食料も足りなきゃより悲惨な事になるじゃん。飢え死にしてく
韓国台湾の米作りは日本が指導したから日本米並にはうまい
戦前は安くてうまい韓国米の流入で日本の農家が困窮したという歴史もある
>>514 韓国産を避けるだけで
飢えることは100%ない。
無いならともかくあるのになんでこんなことになってんだよ!しかもこんな値段で
>>512 イチ企業が関税払って各種規制守って輸入する分に歯止めは無いぞ
なんでコメはこうなった?
日本米価格を極端に高騰させて国民にアメリカ米/外国米を輸入せざるを得ないと思わせるのが目的だったのかな
汚らしい韓国産コメだって、バカバカしい
気持ち悪い、ヘドがでるわ
嗚呼嗚呼~😭
アジアの先進国アジアのおしゃれ発信国大韓民国の皆様~😭歴史を反省しないバカ猿におめぐみを本当に本当に本当にありがとうございます🙏😭🙏😭
韓国米 10キロ9000円(税込み9900円)
誰が買うんだよwwwwww
俺の娘がKpopアイドル(女子グループ)にハマり過ぎて痩せすぎなんだよ
俺が言っても聞かん
韓国米なら食うか
日本産のコメは外国では安く買えるのに国内では買えず輸入するって意味分かんね
なんでこうなってるの
>>531 たったの2t+いまから追加10tだけだし
新大久保やネットで販売だから
好きなやつが買っただけだろ
不味い・高い・臭い
3K揃ってる
まさにK-rice
>>537 ぼったくりで草
情弱しか買わんやろこんなの
>>317 そもそもネット販売なんだから実態があるかも怪しい
汚らしい韓国産コメだって、バカバカしい
気持ち悪い、ヘドがでるわ、反日民族の米
日本猿に韓国米恵んでやるってよ感謝しろよおまえらwww
そんな急に売れるはずがないわな。
またビルボードのK-POP不正みたいなことやってんだろ。
>>502 未だに普通に売ってる店があるならそこが買い占めてたってことだろう、普通に考えて
そんな店で買うなって言ってもどうせみんな買うんだから店頭から消えるのも時間の問題だろうね
一人当たりGDPで韓国に負けてる国の国民が一言
↓
>>1 カルフォルニア米なら5kg 1890円だ
米問屋大儲けしてるね
大手コメ卸売会社、営業利益+60.0%、経常利益+57.7%、純利益+55.6%と業績予想を大幅上方修正
https://s.kabutan.jp/news/n202504210332/ 主食さえまともに管理出来ない後進国でごめんなさい😭
80年経っても何も変わらないバカ猿でごめんなさい🙏😭
>>548 本当にカムサムニダ🙏😭
これまで外食産業が買ってなかったような米だろ?
食えんのかこれ?
今の馬鹿げた米価だと、盤石だった懲罰的関税バリアが風前の灯だな
しかも定額だからインフレが進むにつれて今後も弱体化し続ける
韓国のほうが賃金も高いから物価も高いのかな
だったら輸入する意味ないけど
家畜のエサって感じだよ。それより何が入ってるかわからんわ。
今の日本は確実にウヨは卒業した方が生きやすくなってる
>>562 ところがコメの生産コストは日本の半分なんだよ
日本と同じかそれ以上に田んぼが小さくて条件が悪いのにね
>>393 1
「ID:SfRZ/+ml0」
発達障害のまま
大人になり
若年性認知症になった
老害ナマポ
在日寄生虫
💩うんこ大好き
糖粘質ジャップ連呼厨が
悔しくて悔しくて今日も半ベソかいて脱糞しとるでwwww
悔しいさのあまり発狂してID自爆で下痢信だー!の自己紹介wwww
↓
1)
http://2chb.net/r/newsplus/1743506007/97 2)
http://2chb.net/r/newsplus/1743510254/71 恥ずいやろwww
ギャハハハハ💩
>>398
2
連戦連敗で悔しさのあまり半ベソかいて発狂し脱糞しながらスレ1000辺りでダサ過ぎるスレ荒らしをする件について
発達障害が
そのまま大人になり
老害になり
若年性認知症発症厨の
在日老害蛆虫
下痢信やから
大好きな💩マークを大量に貼り付けてスレ荒らしするぞー!
例↓
http://2chb.net/r/newsplus/1744256372/1000
このスレ荒らし💩職人が必死こいてスレ荒らしするのが大爆笑wwwwww
ちな、うんこ煮詰めてゴキブリ焼いて食べる民族の在日だぞー
ギャハハハハーーwww >>404 3
毎日💩マーク他、幼稚な投稿を繰り返した若年性認知症老害ナマポ在日寄生虫
発達障害が
そのまま大人になり
若年性認知症老害の
危険すぎる老ガイジと
言うか下劣生物www
連日第1位の荒らしっぷり!!記念↓
http://hissi.org/read.php/newsplus/20250418/a29QbS9nQXAw.html もうね
悔しくて悔しくて
お顔真っ赤にして
脱糞し、発狂して
スレに💩マークを
投稿して荒らしまくってるぞーーwww
なお最近はおまいらのマネをするようになってきたwww
おまいらのマネされてスレ荒らされるド田舎住みの若年性痴ほう症老害蛆虫下痢信やから気をつけろよー
スレ荒らしの若年性認知症IDはブロックする事をおすすめしますwww
ギャハハハハwwww
>>408 4
「ID:qvLzriE00」
ってかおまえさ、
ドヤ顔で「冗談はヨシ子さん」ってなんだよwww
‐-
「冗談はヨシ子さん?!商談は反古のち破棄だっ!?」
と、言う訳で…?
--
↓以下リンク↓
http://2chb.net/r/newsplus/1744888793/281 不快指数MAXな加齢汚物臭放つ
若年性認知症
老害ナマポ
在日寄生虫
下痢信爺
老ガイジ
が
バレてしまったやんけww
ギャハハハハーーwww💩
てか去年の夏に「あー新米が~でたら~落ちつきますぅ~」てほざいてたよね?
どうなってんの?
>>555 もうミニマムアクセス使い切ったからそんな値段で絶対買えない
5kgなら関税だけで1700円掛かってる
日本より安いとはいえ
しっかりぼったくられてるじゃん
>>565 嫌韓でないと思われたら、
日本では人生が終わる。
無能政府に国産米取り上げられたら
取り上げた政府に利益率700%のぼったくり輸入米を買いはじめる奴隷ジャップレベルwww
>>559 一杯食えよK-poop入りの韓国米を
ザイニチチョンコが食えば問題ない
>>574 今後も絶対上がり続けるからスーパーで見かけたら絶対買ったほうがいい
米の価格を吊り上げて儲けたいんじゃなくて
日本の米市場と流通経路そのものを破壊したい奴がいるのか
>>574 その人はもう農水大臣でも議員でも無くなりました
韓国の稲作の外部委託率は8割超、日本は1割未満
零細農家が自分で農業機械を揃えて、小分けで高い肥料を買って趣味の園芸をやって赤字だとか喚いているのが日本
>>550 精米を買い占めても無意味
生鮮食品は長期在庫したら傷む
精米なら精米後1ヶ月が賞味期限だわ
アメリカ在住の人らがアメリカのスーパーに突如並び始めた日本米の写真を上げ始めてるな
去年の米なんだろーけど新米じゃなくていいから日本で売れよ
>>584 そんなのがのうのうと暮らせるジャップランドwww
10キロ9000円ってぜんぜん安くないじゃん
全角喰らえっ
>>585 企業いれると全農がでかい面出来なくなるのが嫌ってんで大規模化遅れてるしな。
一方で農家は全農離れ起こしてる。
戦前安い韓国米の輸入をめぐって日本政府と朝鮮総督府が争ったのは有名な話
結局
「同じ国内なのに輸入制限するのはおかしい」
という朝鮮総督府の主張が通って輸入制限が撤廃された
これによって日本に韓国米を輸出して稼ぎ中国から安い雑穀を輸入するようになり多くの韓国人が救われた
一方米価に頼っていた日本の農家、特に東北の農家が困窮し社会不安の一因となった
>>547 まあ、水も衛生状態も悪いから間違いなく
日本の米に劣るだろうな。自分は買わんね。
韓国云々はおいといて10キロ9000円ならそんなかわんなくね
グローバル経済なんだから
日本で販売される米は外国から買えばいいし、
日本の国会も、中国共産党がオンラインで支配すればいいだけだ
国産米より高いのになんで売れるの?
韓国人の舌に合うから在日が故郷の味ニダって買ってるのかw
>>378 輸出でなくなった訳じゃなく、不作と米不足と騒いで不安煽って余計に逼迫させて、それによって投機先として目を付けられたのが原因でしょ
>>605 じゃあタダでやるから金払えよ
10kg100円でいいよ
お前、5000円やるからウンコ食えと言われたら食うか
レイプされたらレイプ犯からぼったくり避妊薬をレイプ犯のケツを舐めて売ってもらうのが家畜ジャップ猿www
備蓄米はミニマムアクセスで補充しろ
備蓄分は枠増やせ
ソウルで飯食った時にご飯食ったけど、あれが韓国産米か
辛いのばっかりだから米の味は分からんかった(´・ω・`)
韓国産の米なんて臭くて不味い
在チョンぐらいしか需要ないだろ
ああああああああああああああああ
まともに米さえ食えない国になりました😭
世界の皆さまご覧くださいこれが日本です
いろいろなところなら輸入したらいいよ
そして国産米をガメている奴等が売れなくなって潰れたらいい
カリフォルニア米の関税無くすしかないだろ
タイミング的もこれ以上無い
高いわ!10kg9000とか日本米と変わらないかそれ以上
>>583 ものすごく邪悪な悪意みたいなものを感じるよな
>>583 備蓄米放出させたりしてたろ。
間違いなく中共が戦時に向けて動いてる
日本の兵站を疲弊させようという企み。
その米が不味いからわざわざ日本まで来て日本米を食べてるのに。
自民党壊滅あるべし
もうこいつらを許しておいては、シナとチョンに乗っ取られてしまうぞ
>>627 韓国ネトウヨは韓国米食うに決まってるだろ
>>633 直送ならな。
今儲けてるのは農協だけ。
>>631 キシダ、イシバ、岩屋、公明党・・・まずはこの辺やな
自民党と立憲民主党と公明党
こいつら看板違うだけで中身は一緒な
もう壊滅あるのみ
頭がおかしくなったと思われてもいいから、自分の祖父母と両親に絶対にこいつらに投票してはダメだと伝えるべし
>>611 通名織原城ニ本名キム・ソンジョンは
100人以上をレイプ
京都の韓国人牧師は子ども7人をレイプ
電波少年というテレビ番組で
レイプ多発地域を調査
そのときの加害者が韓国人
12歳〜24歳の18人をレイプした金寿明
「金寿明」を「松岡寿明」と報道も
在日コリアンは
日本の人口の1%以下なのに
こんなに多い。
日本人の連続強姦魔は大久保清
しか覚えてない。
日本人の連続強姦魔は犯罪率が同じなら
98倍いるはずなのに。
バージニア工科大学で33人を
殺したのも韓国人
アメリカのホームステイ先で
4歳と6歳の女の子と男の子を
レイプしたのも韓国人留学生。
アメリカのホームステイの歴史で
こんなことをしたのは、
たぶん、韓国人だけだろう。
>>634 日本のネトウヨのことだぞ
塩パスタうまいよな
でも個人的には韓国産でも米の方がうまいと思う
>>640 飲食店は複数年契約で10年変動しない
小さい店は知らん
>>644 俺は、つや姫しか食わないのでそれを知らん
長年統一教会に貢いできた自民党へのご慈悲です
ありがたくいただきましょう。マザームーン!
>>639 森山、村上、林、茂木
こいつらもダメ
帰化二世、三世だからな
農家も農協に米卸さないほうが10倍くらい儲かるだろ
今年からはJAに米やるのやめたら?
直売したほうが儲かるやろ
>>641 韓国米買えば飢えないだろ
デマやめてね
でも韓国米がこの価格で売れちゃうと韓国業者が俺も俺もと輸入米であふれかえり日本は落ち着くけど韓国が米不足になると思うが
>>635 追加で10トンと書いてあるだろ
今後も増えるはず
>>653 いや日本からやすく米買うから相殺される
食ったことないけど普通に食べられるレベルなんだろうきっと。韓国旅行した人で米が不味くて辛かったとかそんな話聞いたことも無いし
自民党と立憲民主党と公明党
こいつら看板違うだけで中身は一緒な
もう壊滅あるのみ
頭がおかしくなったと思われてもいいから、自分の祖父母と両親に絶対にこいつらに投票してはダメだと伝えるべし
食べるものならわかりやすい
こいつらは、国民に中国産や韓国産のコメを食べさせようとしている!
これが決め台詞な
消費税10%米より関税700%米が売れたほうが得だべw地獄に落ちろよ奴隷ジャップwww
公明党は、サイトウとオカモト以外に帰化中国人いる?
伊佐が怪しい
輸入業者はどこなんだ売国奴 チョーセン米が食えるかってなもんだ
中韓の米はどうでもいいからバスマティライス安く売ってよ
>>658 白米のみで食べると不味いから雑穀米混ぜて食べる家庭が多いって聞いたけどどうなんだろね
>>642 祖父母と両親「でも国民民主党に投票したら老人福祉と年金減らされるんじゃないべか?」
JAに茹でガエルにされてるの気づいてないでJA擁護してるような農家を応援しないほうがいい
自分で販売ルート開拓しないようなところはつぶれてもらったほうがいいね
>>1 つかね、ハンガリーだよ?我们ウーマン😂🙊🤣
中国には日本の精米輸入要請して
日本人は韓国産を食えと
日本の物を排除し 外国の物を取り入れる動きだけは、
迅速なのね
自民党と立憲民主党と公明党
こいつら看板違うだけで中身は一緒な
もう壊滅あるのみ
頭がおかしくなったと思われてもいいから、自分の祖父母と両親に絶対にこいつらに投票してはダメだと伝えるべし
食べるものならわかりやすい
こいつらは、国民に中国産や韓国産のコメを食べさせようとしている!
これが決め台詞な
>>651 JAの買い取り率は年々下がってて
50%をギリギリ超える程度
50%弱はJAを通らない商流
>>679 これ日本政府が韓国米輸入してるんじゃないぞ
>>1 まあいいじゃん
これから朝鮮人死ぬんだから
米関連のクソみたいなニュースが増えてきたな
日本も終わりや
初代米不足の時にタイ米を初めて食べたけど美味しかったよ
>>691 現地の人でもあれは不味いといってたが…
>>1 日本へ売ってる場合なの?
餓死するよ?内戦再開なんだから😂🙊🤣
自民党と立憲民主党と公明党と維新
こいつら看板違うだけで中身は一緒な
もう壊滅あるのみ
頭がおかしくなったと思われてもいいから、自分の祖父母と両親に絶対にこいつらに投票してはダメだと伝えるべし
食べるものならわかりやすい
こいつらは、国民に中国産や韓国産のコメを食べさせようとしている!
これが決め台詞な
>>98 大阪堂島のコメの先物が始まって相場の数字がサクッと上がったよ。
レバ100倍ぐらい効いてコメの値段動いてる。
だって相場という数字あったらそっちの値段で売りたいからなあ………
>>642 ソイツらよりダメなのは共産社民れいわ。
立憲とヤツらが自民を裏金ガー統一ガーわめいて攻撃、保守派を追いやった結果が今の自民。
同じようにヤツらが自民都議を裏金ガー攻撃、 その結果が、カンコロンゴ擁立騒ぎだ。
クルド人を隠れ蓑にしてる中国半島人のように
本当の敵は隠れてる。
ここまで全部 売国移民党と農水とJAの予定した茶番劇
>>691 懐かしい
期間限定と思えば物珍しさもあって食えたな
一粒が細長かったような
>>588 だから別に今のところ不足はしてねえのよ
運ばれてないだけ
都会の歩いていくようなスーパーが調達できてない
今さっきアメリカ在住の日本人がyoutubeで実況してるの見た
5kg13.99ドル約2200円くらいだって言ってる
日本より物価が高いアメリカでさえこの値段
この国って国民を舐めてる
日本がではなく韓国の業者が仕入れたっぽいね
流石に韓国産は買わないけど、在日の方はこれでも欲しいのかもな
あまり大きな声で言えないがアメリでは日本米はあっちの食文化にあわないので人気ない。なので安く売られてる
>>708 どうみても農水大臣が備蓄米を出し渋ったのが原因だろ
>>707 まあそうだろうね。あと中国人やインド人とか。
日本米転売して得るはずの利益が出なかった
どころか損失になったのなら、どこかで穴埋め
しなきゃならないだろうからね。
敵(北)の敵(南)は味方理論で
韓国と国交有るだけで基本敵性国家だから
こういう輸入業も転売してるよな
日本の米を高く売って
海外の割れたクズ米を割れてないクズ米にブレンドして売るんだろ?
>>711 いや放っておけば価値が上がる資産をなんで安く放出する?w
支持してくれる人に渡すよ普通
普段文句言ってるやつは苦しめばいいよ
>>708 岩屋が支那米のついでに頼まれたんじゃね
クソ高い朝鮮米とかwww
備蓄米3480円/5kgで買った方が遥かに良いよ
自民党と立憲民主党と公明党と維新
こいつら看板違うだけで中身は一緒な
もう壊滅あるのみ
頭がおかしくなったと思われてもいいから、自分の祖父母と両親に絶対にこいつらに投票してはダメだと伝えるべし
食べるものならわかりやすい
こいつらは、国民に中国産や韓国産のコメを食べさせようとしている!
これが決め台詞な
ジャップ貧乏過ぎて韓国の安い米に頼るとかw
マジ日本人ダサ過ぎて笑える
>>1 >>2 米10s買うのが夢と公言しているネトウヨ、苦渋の決断wwwwwwwwww
10キロ9000とか輸入する必要ないのに
日本が米に困って韓国の米を輸入したって事が欲しかっただけなんやろな
韓国の米って10キロ3000円ぐらいとか記事で見たんだけどw
>>726 韓国米は絶対に食わないよ。
気持ち悪いから。
>>10 統一教会の言いなりになっていた〇ベとか怪しいな
>>1 >10キロ9000円
国産と変わらない値段なのに何故買ったんだろ?
いらねー タイやベトナム バングラディッシュでいいです
>>733 そもそも米の棚に米がない
今日もヨークマートに米なかった
だから上級の在日が故郷の味ニダって買ってるんだろ
これで少しでも国産米のひっ迫が解消するならいいじゃないか
これでも与党変わらんのが植民地ジャップクラスだからwwwお前らよく見とけよ?www
恩に着ます、ケンチャナヨ〜
何でもします!竹島あげます!BLACKPINKのまんこも舐めます!
業スーには台湾米 5キロ3400円ぐらいで売ってた形跡あったけど
米棚に米ないんよな 餅米だけあった
>>300 >一つは、消費者に近い卸売業者や大手スーパーではなく、米価を低下させたくないJA農協(全農)に備蓄米を売り渡したことである。その量は、放出された備蓄米の9割を超える。
米価は需要と供給で決まる。備蓄米を放出しても、その分JA農協が卸売業者への販売を減らせば、市場への供給量は増えない。また、JA農協が備蓄米を落札した値段は60キログラム当たり2万1000円である。これより安く売ると損失を被るので、これ以上の価格で卸売業者に販売する。
もう一つは、1年後に買い戻すという前代未聞の条件を設定したことである。米価の上昇によって、農家は25年産の主食用米の作付けを増加させることが予想される。しかし、7月まで売り渡す予定の備蓄米61万トンと同量を市場から買い上げ隔離すれば、1年後も米価は下がらない。そもそも、放出して買い戻すのであれば、市場への供給量は増えない。備蓄米の放出には、米価を下げないという農水省の意図が隠されているのだ。
卸売業者がスーパーや小売店に販売するコメは主としてJA農協から仕入れている。その時の価格が「相対価格」と言われるもので、現在60キログラム当たり2万6000円まで高騰している。
(中略)
価格を操作しているのはJA農協
卸売業者は相対価格をベースに自らのマージンを加えてスーパーや小売店に販売する。
相対価格が下がらなければ、小売価格も下がらない。相対価格を操作できるのはJA農協である。その市場シェアは減少したとはいえ5割を占める。この独占事業体は、在庫量を調整(増や)して市場への流通量をコントロールする(減少させる)ことで、相対価格を高く維持できる。
日本は米安く輸出しておいて関税で高くなった米を買わされてる
日本政府が一番日本人を馬鹿にしてる
>>747 昔は南部の一部でしかとれなかったそうな
すまん、ジャップってガチで頭おかしい?
クソ低い食料自給率の中で米だけは自前で用意できるからとホルホルしていたはずなのになぜ外国頼りになっているの?
岡山のあきたこまち5キロ4500円で売ってるやろ
何か一番安いから買ってるわ
>>751 これな
ものはあるのに価格が下がらないのは農協が独占してるから
農協を解体しろ
韓国の米買うくらいならコストコでアメリカのカルローズ米買うわ^^
気色悪いな
だから最近韓国旅行行った低能が韓国の米が安かったと買って帰ってくる体で宣伝してたんだな
9000円じゃ国産米買うのとたいしてかわんねえのに外産わざわざ買うか
新大久保とネット販売ねぇ
10kg9000円って日本のやつより高くね?
こっちは地産地消で県内産お米が当たり前だからってのもあるけど、まだ5kg3780円ぐらいだし
>日本が韓国産の米を輸入
まあしょうがない
こんなコメの高値では
韓国だけではなく世界中からもっとコメの緊急輸入をするべきだ!!!!!
自民党と立憲民主党と公明党と維新
こいつら看板違うだけで中身は一緒な
もう壊滅あるのみ
頭がおかしくなったと思われてもいいから、自分の祖父母と両親に絶対にこいつらに投票してはダメだと伝えるべし
食べるものならわかりやすい
こいつらは、国民に中国産や韓国産のコメを食べさせようとしている!
これが決め台詞な
拡散しよう!
自分達が食べる分まで売って自分達が食べる分が不足するのと違うか
>>764 だから物はあるんだよ
あるのに何で輸入するw
俺ら消費者は米食をボイコットして農協に対抗するしかないですぞwwww
値上げラッシュ前までは10キロ3000円であきたこまちが普通に買えてたのに
どんどん値上げして衆議院選挙前には10キロ6000円ぐらいになって2倍
今では棚に3倍の価格 5キロ4500円つけてる でも棚にない
>>763 カルフォルニア米は言うほどでも
外国のコメはまずいに違いないと言う先入観があればあれ意外といけてるってなる程度
だいたい200パーの税金かかってんだからコスパ悪いに決まって
備蓄米放出したけど、流通率は1%ぐらいらしいじゃん
要はJAが貯め込んでんでしょ
理由は値下げしたくないのと先の在庫が減るのを恐れてるとかかな
ドライバー不足なんて言う話もあるけど怪しい
くだらねえことやってねーで国が責任持って流通させろと
緊急性があるから出したんじゃないのか
韓国米なんて食わねーよ
>>697 米先物なんて金儲け目的しかない
国が率いたコンテンツ
アジア米のネット販売を日本向けにしたら良いのに。個人輸入なら非関税枠あったと思う。
ありがてえ………
日本人を代表して韓国の皆様にお礼と謝罪を申し上げたい
>>697 マジで食料で遊ぶなよ死ねよ屑どもって思う
様々な事情で米が足りなくなるのは仕方ないとしても
それを利用して金儲けしようとするのは不届き千万者だな
>>763 タイ米と日本米のかけ合わせた品種らしく
日本の米よりパサつくとか書いてあったので試した事ないわ
つーか言うほど安くもないからなぁ 5キロ3500円だったし
田んぼ1反(300坪)を農機具ごと無料で貸すから実際に作ってみてください。
家族4人分は収穫出来ます。
一回経験すれば高い価格でも買った方が楽だと解る。
>>791 これだからな
【コメ高騰】スーパーの米価格が15週連続で値上がり 4217円に [シャチ★]
http://2chb.net/r/newsplus/1745222382/ 値が上がりすぎて、
食料自給率も崩壊だな
関税込みでもこぼれ落ちとる
アホ政府
今の状態は水道局が水止めて1リットル100円じゃなきゃ売らないって言ってるようなもんだからな
コメがないわけじゃなくて農協が売らないだけだもん
10s9000円とか全然安くなくて何の為に輸入したのか分からんわ
10キロ9000円って日本の国産米と変わらんじゃん
誰が買うんだよ
日本米より圧倒的に安いなら兎も角、韓国産米にこのプライシングとか…誰得?
いつもの「日本で大人気」マーケティングするための布石?
人は記憶型と思考型に大別できる
今日スーパーに行ったら 5kg 4000円
米屋が卸してるところは 5kg 3500円かな
政府は米の物価高放置してる自民党お灸コースなのにマジで何してんの?
これ喰うのエタコロ💩ども?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どの面下げてだなあ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>1 この値段でいいなら
普通にスーパーで売ってるじゃん
>>567 >>569 米じゃなく糞でも喰ってろ汚物💩ころころwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>570 >>572 米じゃなく糞でも喰ってろ汚物💩ころころwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これをされると米は外食で食えなくなるな
米国産宣言してるすき家一択になる
今記事読んだわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クッソワロチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwqqaawwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
以下また汚物ころころ💩の言い訳負惜しみ自己紹介↓wwwwwwwwwww
ついに韓国兄さんにまで頼りだしたか
国の生産と供給がここまで上手くいかないとか考えられない
ネトウヨ「愚民国家韓国はもうすぐ崩壊させてやるーーー!!!」
でも韓国の米を食べないと飢え死にするネトウヨ🤣🤣
>>1 ネトウヨ、餓死してでも韓国産は食べない。
えらい!立派!
>>811 これな
購入者を報道しろよ
食の安全に無頓着な企業扱いされて営業妨害で訴えられかねないから敢えて報道しないんだろうが
>>796 デマはよくない JAの取扱高は今や全体の3割前後しかない
そんなこと出来るならとっくにしています
>>824 イオンでもユニーでもドンキでも売ってるよ
どこの大手スーパーに売ってないんだ?
さっき近所のサンディへ買い物行ってきたけど、米のコーナーはブレンドの無洗米5kgが4袋だけ置いてあった。これもう来月には店頭から米消えてるんじゃない?
>>827 イオンとヨークマートに行ったけど米はなかったよ
まともな所で売ってる米はちゃんと産地が表示されてるから心配無用w
>>811 ネトウヨwww
どうせもう日本人のほとんどが韓国製のLINEに頼らないと生活できないんだから、今さらコメくらい
韓国の偉大さに敬意を表しながら食えばいい
鋭意これから田植えしますから6ヶ月間お待ちください
>>503 ↑
はい、おまえは統一教会。どうして所属を隠すの?
意味がわからん。海外に日本の米だしてなんで韓国のをかわなあかんの?
>>363 天皇のもとに集えって声かけたらめっちゃ軍隊集まりそう
>>127,406
↑
はい、おまえは統一教会。どうして所属を隠すの?
>>421 なんでこれが嘘扱いされてんだ?ワシんとこにワイズマートってのがあるけどパールライスのお米とか書いてある5キロ3180円ってのがあったぞ
中身がどんな米かは知らねえけど
日本には「米トレーサビリティ法」があり、コメの取引記録の保存が義務付けられています。この法律により、備蓄米の流通経路を追跡することは可能なはず
ってchat gpt言ってるんだが備蓄米がどうなったか言えばいいのにね
カリフォルニア米
タイ米
ベトナム米
韓国米
コメの万博みたいになってきたw
>>804 1
「ID:qvLzriE00」
発達障害のまま
大人になり
若年性認知症になった
老害ナマポ
在日寄生虫
💩うんこ大好き
糖粘質ジャップ連呼厨が
悔しくて悔しくて今日も半ベソかいて脱糞しとるでwwww
悔しいさのあまり発狂してID自爆で下痢信だー!の自己紹介wwww
↓
1)
http://2chb.net/r/newsplus/1743506007/97 2)
http://2chb.net/r/newsplus/1743510254/71 恥ずいやろwww
ギャハハハハ💩
>>808
2
連戦連敗で悔しさのあまり半ベソかいて発狂し脱糞しながらスレ1000辺りでダサ過ぎるスレ荒らしをする件について
発達障害が
そのまま大人になり
老害になり
若年性認知症発症厨の
在日老害蛆虫
下痢信やから
大好きな💩マークを大量に貼り付けてスレ荒らしするぞー!
例↓
http://2chb.net/r/newsplus/1744256372/1000
このスレ荒らし💩職人が必死こいてスレ荒らしするのが大爆笑wwwwww
ちな、うんこ煮詰めてゴキブリ焼いて食べる民族の在日だぞー
ギャハハハハーーwww >>810 3
毎日💩マーク他、幼稚な投稿を繰り返した若年性認知症老害ナマポ在日寄生虫
発達障害が
そのまま大人になり
若年性認知症老害の
危険すぎる老ガイジと
言うか下劣生物www
連日第1位の荒らしっぷり!!記念↓
http://hissi.org/read.php/newsplus/20250418/a29QbS9nQXAw.html もうね
悔しくて悔しくて
お顔真っ赤にして
脱糞し、発狂して
スレに💩マークを
投稿して荒らしまくってるぞーーwww
なお最近はおまいらのマネをするようになってきたwww
おまいらのマネされてスレ荒らされるド田舎住みの若年性痴ほう症老害蛆虫下痢信やから気をつけろよー
スレ荒らしの若年性認知症IDはブロックする事をおすすめしますwww
ギャハハハハwwww
中国なんてよく見ないとわからんくらい誤魔化してるのに韓国はでかでかとハングル書いてくるからわかりやすいよな
ベトナムのジャポニカ米、カリフォルニア米、韓国米……
結局は全部が外食系に流れて一般消費者の食卓に回らないんだから意味ないやろw
パンとパスタとカップ麺食っとくわwww
なんでインバウンドの外国人が日本の寿司は安いって絶賛してて日本人が食えないんだ?
いい加減にしろ
チョン米なんか死んでも食いたくないのは日本国民ならみんな同じ気持ちだろ
>>816 4
「ID:qvLzriE00」
ってかおまえさ、
ドヤ顔で「冗談はヨシ子さん」ってなんだよwww
‐-
「冗談はヨシ子さん?!商談は反古のち破棄だっ!?」
と、言う訳で…?
--
↓以下リンク↓
http://2chb.net/r/newsplus/1744888793/281 不快指数MAXな加齢汚物臭放つ
若年性認知症
老害ナマポ
在日寄生虫
下痢信爺
老ガイジ
が
バレてしまったやんけww
ギャハハハハーーwww💩
これはありがたい
やっぱり困ってるときに手を差し伸べてくれるのが本当の親友だわ
>>830 そりゃ大手スーパーに無いんじゃなくて関東に無いんだな
人多すぎなんだからもう諦めろ
アメリカでは、日本米の価格が日本より安いという状況が起きており、
5キロで3000円程度で購入できる場合もあります。
これは、輸送コストや輸入関税などが影響していると考えられます。
半額以下? コメ高騰で“韓国で購入”日本人観光客(2025年4月15日)
ダウンロード&関連動画>> 日本の異常価格いつになったら戻るのか
使用する外食はネオンサインで朝鮮米使用と明示しろよ
大手コメ卸売会社、営業利益+60.0%、経常利益+57.7%、純利益+55.6%と業績予想を大幅上方修正
http://2chb.net/r/poverty/1745203166/ こんだけ儲かるから韓国から持ってきてるだけw
アメリカでも韓国でも日本の米は安く買えるのに
ボッタクリしてるのは誰だよ JAか
タダでもいらねー
輸入とかめんどくせえことしてるヒマあったら日本米を流通させろ
まあでも日本のコメがなくなったら備蓄か輸入の二択になるわけで
>>859 売ってない
5キロ5千円のコメなんか買うなら
パンかカップ麺でええわ
>>830 昨日、イオンに行ったけど、沢山売ってたけど、買う人は少なかったと言うか米売り場には2、3人くらいいただけだし、3人とも見るだけで買わなかった
今日はホームセンターに行ったら会津坂下の米沢山売ってたけど売れてなかった
こうやって助けてくれるからやっぱり兄の国は頼りになるよね
一方日本政府・・・
マスコミによる美味しい美味しい韓国米を食べようキャンペーンが始まるなw
自分で買わなくてもあらゆる経路から口に入ってきそう
昔騒がれてたサムゲタン結構うまかったわ
まぁ病人が食うには重そうだけど
下手したら国産の米より高いだろ
20キロの間違いじゃないか?
韓国の米は10キロ3000円から4500円とか
米の関税は1キロ当たり341円だから 10キロ3410円の税金
高い韓国の米4500円のなら 輸送費+儲け=1090円
もうさ、ガソリンとか電気ガスみたいに補助金入れるしかないんじゃないのか
そこに米はあるのに出し渋ってんだろ
価格維持のためにさ
食なんてインフラよりも大事なものじゃないのかね
国民にひもじい思いさせる政府なんて要らんよ
主食の米すら韓国に頼りだすのは流石に予想外だわwwwwwwwwww
輸入するなら米国産だろ
トランプとのディールでもメリットがあるのに、バカじゃなかろうか
お゛いおいおいお゛いー 日本なのち外国米食えってか?( ゚皿゚メ)ゴルァ
くっそまずいのに国産より高いじゃねえか
どんだけぼったくってんだよ
おまいら、まだ1粒も食べてないのに、よく悪口を言えるなw
高いよ
日本の米の値段と大して変わらないんじゃ意味ないよ
>>882 保存に失敗して黒カビか何かで駄目になっとるかもな
>>883 コメの関税はどこ産であろうとキロ400円近い
関税を何とかせずに安く出回ることはないんだわ
>>895 今年の新米は5kg5000円超えるの確実だからなw
>>896 韓国で買ったら半額だぞ10キロ 3000円だ
アメリカで買ったら5キロ3000円だぞ 2000円台もあるぞ
>>464 当時の朝鮮半島の主食は稗粟で米は輸出してお金を稼ぐ手段として作ってた
それで大きくなったのが今のサムスン電子。
さすが韓国兄さん
もう頼りない日本の農家いらんやろ
なんで米を節約するのにパンとパスタにカップ麺で誤魔化しながら生活しなきゃならないんだよ
インバウンドで来日してる外国人が日本の寿司や食事は激安と大喜びなのに
なんで国民が米すら手に入らないんだ?なんでキロ千円もしなあかんねん!
>>900 トランプの主張通り、コメの関税を廃止もしくは大幅縮小すればいいだけ
今回はJAがやり過ぎたんだから当然の帰結よ
で!どこで獲れた米だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーMADE IN Japan か!!
>>4 またアメリカの命令かねえ
トランプがまだ言ってるし
【悲報】日本、ついにコメも韓国に頼るところまで落ちぶれる
やっぱりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー頼るのは!石破ではない!統一教会だ!!
ありがとう大韓帝国
糞ゴキブリ民族チョッパリの為にもったいないくらいよ
韓国産の農作物なんか輸入しちゃうと、今後日本は韓国から農作物を搾取略奪したから許さないニダ〜謝罪と賠償をするニダ〜って難癖つけられちゃう事確実ニダのよね…www
何で日本米を海外に輸出して日本人が高い韓国米食わないといけないんだ?
ええ加減にしろ!
新大久保のスーパーで売られてるw
韓国人のために韓国人が仕入れただけだろ
>>1 いよいよ韓国にまで頼らないと米が安定しなくなってきたかw
ありがとう自民党
ありがとう自民党減反政策半世紀
売り切れ続出
↓
最近は●●産のほうが人気あるよ
↓
国産よりおいしいよ
↓
今は●●産のほうが値段高いよ
↓
だって●●産のほうが品質高いしおいしいからね
ぶっちゃけ韓国米って日本の秋晴コシヒカリのパクリ・・・
>日本品種米の人気は「統一稲」普及の影響が大きい。
1970年代、朴正熙(パク・ジョンヒ)政権はコメの自給自足のため統一稲を開発した。
コメは韓国と日本で好まれる粘り気が強いジャポニカ米と、
その他の地域で食べられている「インディカ米」に分けられる。
>両品種を混合した統一稲は生産量が30%以上多く、食糧難の解消に役立ったが、粘り気がなく味が落ちた。
このため80年以降は消費者から避けられ、91年を最後に政府の買い入れも中断した。その間に秋晴が普及した。
55年に日本で開発された秋晴は71年から韓国国内に普及した。
農業振興庁のソ・ジョンピル博士は「消費者が『やはり秋晴・コシヒカリがおいしい』という認識から抜け出すことが国産高級品種の普及を拡大する第一歩」と述べた
>>909 日本人から日本米を奪う策略なんじゃないか?
黒幕はグローバリスト(売国奴)勢力だろうか?
韓米はまずいよ
味関係なく量で値段きまるシステムだからね
企業がどこかの部族に米作を教えて安く米を作らせる努力とかしないのか
JA利権屋が阻止するだろうけど
給食をインディカ米にしたらどうだろう5キロ500円になる
ハンバーガー戦略を真似て子供の頃から食べればそれが主食になる
10年ぐらい前のノウキョー改革のころから
日本の農家をやっつける計画ねられとったんやろな
>>931 台湾米見かけるよ。食べたけど昔のササニシキみたいな感じ。
>>932 安全保障的にヤバい事ばかり。
農作物やエネルギーは災害や有事の際に輸入は入って来なくなるからね。
日本人を間引く謀略なんじゃないか?
>>926 クソ高い関税を入れても商売になるところまで
国内のコメ事情を悪化させたのが原因だから仕方ない
チョンのコメ食わせるとか
どんだけ恥さらしなんだよ。
農林中金のクソどもは
斬首したほうがいいだろうな。
>>941 コシヒカリ系全盛の今でもササニシキファンは少なくないようだし、
安定して入るようになると人気が出るかもね>台湾米
韓国のコメ、高濃度のカドミウムが検出された事がある
海外産まで高くしてあきらめさせようとしてんじゃないのか
>>945 インフラを韓国に握らせるなんて反日政治家は落とすしかない
>>929 農作物は不作や災害や戦争などがあったら、まともに輸入されなくなるんだよ。
そうなったら亡国してお終い。
日本が韓国産の米を輸入、一般消費者向けとしては統計開始以来初
国難の非常事態に!頼れるのはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー統一教会の韓鶴子様だ!ガマガエルの石破だななかった!!
鶴子様!ありがとう!サンキュウ!−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ブラボーブラボー!韓鶴子様!!
石破政権無能だな 強力な物価高対策もウソだったし
米の価格は下げないし
>>955 若い女は地方を捨ててどんどん東京に来るからますます農業がダメに
女が甘やかされたゴミばっかだと悲惨
自民党の考える食糧安保
韓国に主食をゆだねるwwwwww
流石マザームーン連呼しているだけはあるわ
米問屋の買い占めは歴史の教科書に載ってるレベルの悪事だからなあwww
令和になってもやる事が同じだとはな…w
>>973 岸田は結局はマザームーンの命令に従って石破に引き継ぎしたのかな?w
アメリカ人は日本産ブランド米
日本人は韓国米、カルローズ米、ブレンド米、ふかし芋
ちょw
変な汚染なければ中国でもベトナムでもなんでもいいわ。
栄養一緒だろ?
キロ500円切って欲しい。
外国産の米でも全然構わないんだけど、玄米で売られていないから
あまり買う気がしない
1
「ID:qvLzriE00」
発達障害のまま
大人になり
若年性認知症になった
老害ナマポ
在日寄生虫
💩うんこ大好き
糖粘質ジャップ連呼厨が
悔しくて悔しくて今日も半ベソかいて脱糞しとるでwwww
悔しいさのあまり発狂してID自爆で下痢信だー!の自己紹介wwww
↓
1)
http://2chb.net/r/newsplus/1743506007/97 2)
http://2chb.net/r/newsplus/1743510254/71 恥ずいやろwww
ギャハハハハ💩
2
連戦連敗で悔しさのあまり半ベソかいて発狂し脱糞しながらスレ1000辺りでダサ過ぎるスレ荒らしをする件について
発達障害が
そのまま大人になり
老害になり
若年性認知症発症厨の
在日老害蛆虫
下痢信やから
大好きな💩マークを大量に貼り付けてスレ荒らしするぞー!
例↓
http://2chb.net/r/newsplus/1744256372/1000
このスレ荒らし💩職人が必死こいてスレ荒らしするのが大爆笑wwwwww
ちな、うんこ煮詰めてゴキブリ焼いて食べる民族の在日だぞー
ギャハハハハーーwww 3
毎日💩マーク他、幼稚な投稿を繰り返した若年性認知症老害ナマポ在日寄生虫
発達障害が
そのまま大人になり
若年性認知症老害の
危険すぎる老ガイジと
言うか下劣生物www
連日第1位の荒らしっぷり!!記念↓
http://hissi.org/read.php/newsplus/20250418/a29QbS9nQXAw.html もうね
悔しくて悔しくて
お顔真っ赤にして
脱糞し、発狂して
スレに💩マークを
投稿して荒らしまくってるぞーーwww
なお最近はおまいらのマネをするようになってきたwww
おまいらのマネされてスレ荒らされるド田舎住みの若年性痴ほう症老害蛆虫下痢信やから気をつけろよー
スレ荒らしの若年性認知症IDはブロックする事をおすすめしますwww
ギャハハハハwwww
4
「ID:qvLzriE00」
ってかおまえさ、
ドヤ顔で「冗談はヨシ子さん」ってなんだよwww
‐-
「冗談はヨシ子さん?!商談は反古のち破棄だっ!?」
と、言う訳で…?
--
↓以下リンク↓
http://2chb.net/r/newsplus/1744888793/281 不快指数MAXな加齢汚物臭放つ
若年性認知症
老害ナマポ
在日寄生虫
下痢信爺
老ガイジ
が
バレてしまったやんけww
ギャハハハハーーwww💩
韓国産のコメを炊いてキムチを食べるとスペシャルにおいしい
>>971 次の参院選で大敗する役割なんじゃないのかな?www
自民党が下野すると、大災害を人為的に起こすディープステート(闇の政府・世界的金融資本勢力)がいるらしいからな。
シモ馬鹿チョン鮮死tiveは明白な第一敵国
https//o.5ch.net/24coy.png
http//i.imgur.com/wdJvoir.jpeg
http//i.imgur.com/gEQwS5m.jpeg
https//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/92/Korea_Goryeo_ensign.jpg
https//i.imgur.com/q6aAETt.jpeg
エラ張り糸ツリ目パンスト面の非ホモ・サピエンスの猿人どもが何被害者ぶってんだ???
超汚染塵は日本に対しても二日市保養所の悲劇、竹林ヨーコ、引揚げ中の日本人を5万人虐殺、関東大震災での混乱に乗じた集団暴虐、戦後間もない頃の在日超汚染塵進駐軍の暴虐、ラスク書簡を無視した上、日本民間人を44名以上射殺(遺体回収数)、行方不明者多数の蛮行により日本古来領土である竹島を略奪し現在進行系で不法占拠中。公海上に無法なラインを引き、拿捕した3千名以上を拷問監禁、人質強迫外交・・・
超汚染塵こそ日本にも牙をむく明白な戦争犯罪国だろ。おまエラは紛れもなく加害側だ
超汚染塵の分際で被害者ぶるなよ!
超汚染塵どもを殺せ!消し去れ!!殲滅せよ!!!
超汚染塵どもが日本各地の水道水に毒入れる前にKill all gooks on the earth⚔
神國日本に居座る超汚染狂獣どもを福一デブリに叩き落とせDrop Dead 'Unko'rean💩Go to hell ,6cm dicks🌭Into the death wall🧱ベトナムでの蛮行ライダイハンを忘れるなRemember LaiDaiHan
日本および文明圏の第一主敵南鮮ヒトモドキどもを全屠殺せよ、殲滅せよ、根切りせよ
穢便奇が終戦直後に日本人女性を集団強姦したり、日本人家族に襲い掛かった犯罪を二日市保養所の跡地で膝まつき涙を流しながら懺悔しろ!!
竹林ヨーコ事件や在日穢便奇進駐軍の残虐性を毎年反省する追悼集会をしろ。
ゴキ🪳チョンどもに大量のツィクロンBを散布せよ!!
皇紀2685年の仇敵チョウセンヒトモドキ凶獣どもを全頭殺せ!!超賤塵鮮滅~っ
WGIPの轡を解き放ち人類世界戦犯
エヴェンキヒトモドキどもを根絶やしにしろ
ナパームで生ゴミどもを大量焼却せよ
金槌🔨でヒトモドキの後頭部をかち割れ
◇◇ / ̄| ◇◇
◇◇ \ |_| ◇◇
彡 O(,,゚Д゚) /
( P `O
/彡#_|ミ\
世界戦犯穢便鬼山葡萄狂獣ども殲滅せよ‼
特定狂害獣をぶち殺せ‼➖➖‼殲滅‼
入札ってなるべく高値で成立させる仕組みだよなあ
農水省って国賊だろ
>>1 下朝鮮米はきっとれいわの人々が買ってくださり炊き出しにしてくれる
1
「ID:qvLzriE00」
発達障害のまま
大人になり
若年性認知症になった
老害ナマポ
在日寄生虫
💩うんこ大好き
糖粘質ジャップ連呼厨が
悔しくて悔しくて今日も半ベソかいて脱糞しとるでwwww
悔しいさのあまり発狂してID自爆で下痢信だー!の自己紹介wwww
↓
1)
http://2chb.net/r/newsplus/1743506007/97 2)
http://2chb.net/r/newsplus/1743510254/71 恥ずいやろwww
ギャハハハハ💩
>>994 4
「ID:qvLzriE00」
ってかおまえさ、
ドヤ顔で「冗談はヨシ子さん」ってなんだよwww
‐-
「冗談はヨシ子さん?!商談は反古のち破棄だっ!?」
と、言う訳で…?
--
↓以下リンク↓
http://2chb.net/r/newsplus/1744888793/281 不快指数MAXな加齢汚物臭放つ
若年性認知症
老害ナマポ
在日寄生虫
下痢信爺
老ガイジ
が
バレてしまったやんけww
ギャハハハハーーwww💩
高すぎじゃん
日本のコメの値段と変わんねえ
何のために買うの?
1
「ID:qvLzriE00」
発達障害のまま
大人になり
若年性認知症になった
老害ナマポ
在日寄生虫
💩うんこ大好き
糖粘質ジャップ連呼厨が
悔しくて悔しくて今日も半ベソかいて脱糞しとるでwwww
悔しいさのあまり発狂してID自爆で下痢信だー!の自己紹介wwww
↓
1)
http://2chb.net/r/newsplus/1743506007/97 2)
http://2chb.net/r/newsplus/1743510254/71 恥ずいやろwww
ギャハハハハ💩
2
連戦連敗で悔しさのあまり半ベソかいて発狂し脱糞しながらスレ1000辺りでダサ過ぎるスレ荒らしをする件について
発達障害が
そのまま大人になり
老害になり
若年性認知症発症厨の
在日老害蛆虫
下痢信やから
大好きな💩マークを大量に貼り付けてスレ荒らしするぞー!
例↓
http://2chb.net/r/newsplus/1744256372/1000
このスレ荒らし💩職人が必死こいてスレ荒らしするのが大爆笑wwwwww
ちな、うんこ煮詰めてゴキブリ焼いて食べる民族の在日だぞー
ギャハハハハーーwww >>994 もうこんな感じにしか見えねえぞ
汚前💩の自己紹介ころころ💩?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
lud20260509124300caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1745219205/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【コメ高騰】日本が韓国産の米を輸入、一般消費者向けとしては統計開始以来初 オンラインサイトでは10キロ9000円で販売…10日で売り切れ [煮卵★]YouTube動画>2本 ->画像>6枚 」を見た人も見ています:
・【コメ高騰】日本が韓国産の米を輸入、一般消費者向けとしては統計開始以来初 サイトでは10キロ9000円で販売…11日で売り切れ ★2 [煮卵★]
・ネトウヨ「中国と断交し日本が中国にとって核で滅ぼしてもいい国になれば抑止力が高まる!」 これマジのガチで本気で言ってるらしいな…
・【中国】日本が初めて組み立てたステルス機が試験飛行中に緊急着陸=「説明書を買わなかったのかな」―中国ネット[06/23]
・【韓国】「日本が感じる日韓関係悪化は想像以上」ネット「歴史問題を解決せよと言っただけで日本と断交せよとは言ってない」★306/01]
・日本が中国人向けに10年ビザ開設も中国人の反応は「別に魅力感じない」「媚びようとしてんのか?寄ってくんな小日本!」…晋さんどうして
・【サッカー】日本が韓国開催のU-20W杯出場権を獲得!韓国は脱落し監督を更迭=韓国ネット「韓国で日本が優勝したらどうしよう」[10/25]
・【闇深】韓国人AKBアイドル「日本のアイドル界は固定給で薄給。韓国芸能界の方がまとも」 反論できる?
・クトゥルフ卓上総合 101
・【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ21377【怒らないで聞いて欲しいけどお前ら仕事は?】
・【国際】韓国メディア「日本がウクライナ侵攻に乗じて核武装を推進か」=韓国ネット「また侵略を?」 [動物園φ★]
・【仏像】韓国人窃盗団に仏像を盗まれた対馬の寺、韓国での裁判に参加意向示す=韓国ネット「日本が最初に盗んだ」 [11/24] ★2 [動物園φ★]
・【慰安婦合意】「日本が謝罪しなければ日韓関係は壊れてしまう」 文大統領と慰安婦との昼食会で韓国ネットの反応★3[01/05]
・【韓国】「日本が感じる日韓関係悪化は想像以上」ネット「歴史問題を解決せよと言っただけで日本と断交せよとは言ってない」★2[06/01]
・【韓国】日本が10年かけて開発した弁当、韓国でさっそくパクリ商品が登場?=ネットには賛否の声[08/05] [ろこもこ★]
・PC向けコントローラースレ
・【慰安婦合意】「日本が謝罪しなければ日韓関係は壊れてしまう」 文大統領と慰安婦との昼食会で韓国ネットの反応★6[01/05]
・【700年以上経っても時効認めず!】対馬の仏像返さない韓国の根拠「14世紀に日本が韓国から盗んだ」
・【国防】F2戦闘機の後継機は日本が主導して開発を 安倍首相 ★2
・【ハッテン】中野GB-HUNKS【ホラ吹き・デブ屋敷】10
・【悲報】ヤフコメ民「中国が水産物を輸入禁止にするなら、日本国民向けに安く販売すればいい。中国依存から脱するべき」
・<日本が金メダル10個でランキング単独首位をキープ!> 合計メダル数を18個に上げて総合は3位タイ!【東京五輪】 [Egg★]
・韓国の大学教授「日本が、韓国とのスワップを再開できずに残念がっている。我々は残念に思う状況でない」 ネット「じゃこの話はおしまい [Felis silvestris catus★]
・結局日本が勝てたのは10人のコロンビアだけだった
・支那猿チョン猿って日本が嫌いなのになんで国捨てて来るの(´・ω・`)❓
・韓国政府、日本が拠出した10億円を「慰安婦記念施設」の建設費に充てる模様
・【韓国】文大統領「日本が対話の場に出てくるなら喜んで手を握る」 東南アジア歴訪を前にアピール[8/30]
・【WBC】 日本が劇的サヨナラ勝ちで決勝進出!台湾ネット「この勢いに乗って優勝しそう」 ★2 [3/21] [仮面ウニダー★]
・【緊急速報】日本が海洋放出しようとしている汚染水、ガチでヤバかった トリチウムだけでなく、セシウムなど“12の核種”を除去できず★4 [potato★]
・【サッカー】日本が助けてくれれば99%・・FIFA会長選、韓国・鄭夢準氏は日本の支持得られず・・韓国ネット「心が狭い」[8/20]
・【G20】韓国大統領府「日本が会談に積極的でないなら、我々もこだわる理由はない」 ネット「日本の外交的勝利を実感!」「経済制裁…
・【訃報】「いきなりマリッジ」「バチェラー・ジャパン」などの #濱崎麻莉亜 さん、23歳で逝去 現在状況は確認中 [朝一から閉店までφ★]
・【話題】日本が勝ち取ったインド新幹線、でもインド政府は支払えない? 中国ネット「日本を穴に落としてくれてインドに感謝だ」[1/22]
・【悲報】所持金3300円で最高の年末年始を過ごす方法
・【🇰🇷】 日本が起源で世界で大人気。 世界に誇る韓国風のり巻き「キンパ」のお祭りが開催。これには高市総理も🤗
・【パヨク】米山隆一「米産コーン、何故日本が必要以上に買わなければならないのか」 ネット「必要だから輸入してんですが
・【赤旗】共産党・志位委員長「慰安婦問題、植民地犯罪として日本が韓国に謝罪・賠償を。問題化は90年以降で解決済に当たらず」★3[02/10]
・日本が10年後中国に戦争仕掛けるっていっても信じられるか?
・【人権】中国の人権派弁護士弾圧についての要請 [公開書簡] アムネスティ日本が岸田外相に [8/3]
・世界大学ランキング、日本が100校以上に 英誌「日本がかつてないほどの存在感を示している。確かな進歩を遂げた」
・「日本がアフリカ支援するのは中国包囲網のため(メガネクイッ」👈こういう系のネトウヨっていつの間にか絶滅したよな
・【防衛計画の大綱】日本が戦後初の「空母」所有へ──中国を警戒[11/30]
・日本がいつまでも衰退している理由10
・「日本が核武装したら核不拡散条約(NPT)と日米原子力協定に違反。ウラン輸入が止まる。」…ネトウヨどうする?🥺
・日本が文明開化させてあげる前の韓国wwwww
・どうしてネトウヨは統一教会問題を無視するんだい? 慰安婦や徴用工とは逆に日本が韓国に賠償請求するチャンスなのに
・【中国メディア】350年経っても廃れないどころか進化し続けている、「京友禅」は日本が誇る伝統工芸だ[9/01]
・結局日本が再興するには男は24時間働いて女は5人以上産み育てて子どもは勉強してスキルアップしかなくね?
・【ホルホル速報】コロナ禍を上手く乗り切っているのはどの国か?49カ国ランキングで日本がベスト10入り
・日本が世界5大ウイスキーに入った衝撃的理由⇒最初は「自称」で勝手に「5大ウイスキー」と言ってたら常識に
・【台風速報】台風10号「ハイシェン」発生。統計開始以来最強クラスで接近か。週末は未曾有の災害に厳重警戒。9月1日22:19★2 [記憶たどり。★]
・【700年以上経っても時効認めず!】対馬の仏像返さない韓国の根拠「14世紀に日本が韓国から盗んだ」
・【朗報】中国父さん、日本が半世紀かけて開発したリニアをたった5年で完成させるw→ヤフコメ民激怒へ
・【韓国】東方神起の最新MVに出てくる世界地図から日本が削除 → 本日訂正動画を公開 ネット「国交の必要あるのかしら?」
・【中国】インドネシア高速鉄道は困難に直面、日本が「嘲笑の機会をうかがっている」[02/18]
・【気象】8月 日本の南の海面水温 統計開始以降最高 今後の台風も発達か 2020/09/01 [朝一から閉店までφ★]
・【インドネシア】日本が全面支援する初の地下鉄で物議 ポイ捨て・つり革ぶらり、土足で座席の上に 駅で弁当を食べる家族も…
・丸山穂高「核兵器禁止条約に日本が参加しろ〜とかまだ平和ボケお花畑な話をやってる」 ネット「日本を中国や北朝鮮から守るには… [Felis silvestris catus★]
・日本のホームレスが超激減!2万5296人から2820人に 調査開始以来、過去最少
・日本が生んだ萌えキャラ1位は、「綾波レイ」で確定として2位は誰だと思う?
・【米国人】「コロナ対応は韓国より日本が上」と評価 韓国ネットから反論続々「日韓の区別がついていない」 [10/22] [新種のホケモン★]
・【慰安婦問題】 日本が絶対否定できない「慰安婦」証拠映像、初公開[07/05]
・【105分の代償】トランプ大統領「日本が米国産農産品にかけている関税を取り除きたい」「かなり早くすすめられると思う」
・日本がシェア独占している燃料計量機、韓国企業が初めて国産化に成功して売上の1割を失う事態に
・まあでも現実的に考えて核ミサイル持ってる北朝鮮と日本が戦争しても絶対負けるよねw