◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
ローマ教皇死去 ★2 [どどん★]YouTube動画>1本 ->画像>6枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1745226049/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
【ローマ共同】世界のカトリック教会の頂点に立つローマ教皇フランシスコが21日、死去した。88歳だった。教皇庁(バチカン)が発表した。2019年11月に教皇として38年ぶりに訪日し、被爆地の広島、長崎も訪れた。難民支援や環境問題、平和外交に積極的に関わり、寛容さや人道主義を説いた。バチカンは今後、葬儀と新教皇選出選挙「コンクラーベ」の準備に入るとみられる。
1936年12月17日、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで生まれた。本名はホルヘ・マリオ・ベルゴリオ。中南米から選出された初めての教皇だった。
2001年に枢機卿に任命された。前任のベネディクト16世の退位を受け、13年3月13日、コンクラーベで教皇に選ばれた。カトリック教会の改革を推進したが、教義上は同性婚や妊娠中絶を認めず保守派路線を受け継いだ。
外交面では16年2月、1054年のキリスト教会の東西分裂から初めて、東方正教会の最大勢力、ロシア正教会トップと会談した。22年2月にロシアがウクライナに侵攻すると、停戦を呼びかけた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb34803786c5aef46e46f43290ac262f60ec87cc 前スレ
ローマ教皇死去 [どどん★]
http://2chb.net/r/newsplus/1745222607/ >>1 お前らの一族が全て殺させても、
このニュースの価値の1PPMの価値も無い
それほど、このニュースの価値は高い
まあ、石破がコメントを求められるだろ
教皇、バンス副大統領と会見 復活祭で「軽蔑がはびこっている」と移民らの待遇改善訴え(産経新聞) - Yahoo!ニュース
4/21(月) 8:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/1040c68a149b9f949e495ca3134f1e8d1c0741d6 次の有力候補者
教皇よりYouTubeで大宮公園のピース君見てた方が楽しいからな
教皇予言によると112のなんとかかんとか
そして27年に世界滅亡
大きいニュースなんだけどさ
正直な感想として誰になろうとあまり影響や違いは無さそうだよね
なんでこのスレが一番伸びているの?
日本には関係なさすだけど
>>18 バチカンにポリコレが入り込んでたらアジア人か黒人になりそうw
そういやヨハネパウロ2世って銃撃だけじゃなくて刃物で刺されたこともあるのね
>>16 日本では「で?」扱いでも、キリスト教国、特にカトリック圏では「ウワァー!」レベル
ま、何度も投票するからなw
そういう意味では根競べw
それもあんまり成り手がないから、だよねw
>>7 不死身なのはサンジェルマンのおっさんくらいしか知らねえな
あとデーモン小暮か
足折れても歌い続けてたらしいな
プロ根性凄えな
コンスタンティノープル総主教:ヴァルソロメオス1世
アレクサンドリア総主教:セオドロス2世
アンティオキア総主教:イオアン10世
エルサレム総主教:セオフィロス3世
モスクワ総主教:キリル1世
グルジア総主教:イリア2世
ルーマニア総主教:ダニエル
ブルガリア総主教:ネオフィト
正教会の総主教は名前見ると、バトル漫画見開きの強キャラ集合絵が似合いそう
そう言えば日本人の枢機卿いたよな?
根比べに参加するのか?
フランシスコ教皇「韓国民が、この事故を契機に“倫理的に”生まれ変わるよう望む」
他にも色々と良いこと言ってんだよなあ
慧眼で物事の本質を見抜く人ではあったと思う
>>1 御冥福をお祈りします
できるなら戦犯日王を先に逝かせたかった。
今のコロナは感染後
症状がおさまり回復した2~8日後に、ぶり返し(リバウンド)再び症状が現れ始める
検査で一度陰性となり、治ったと判断されたにもかかわらず、再び陽性反応となる
一度治ったと思われたのに、再発して急激に悪化し亡くなったりする
影響力が有りそうで実は大した影響力が無いローマ法王
規模が大きい池田大作みたいなもん
教皇はヴァンス副大統領との公式会談を拒否してたな
陰謀論が出てきそう
>>7 だがその意志は信者によって
紡がれ永遠に不滅となる
これでカトリックにしろプロテスタントにしろ英国国教会にしろ正教会にしろ
キリスト教を基盤にした価値観の諸外国にとっての「倫理的な重石」が一時的にでも取れたことになってしまうのが恐ろしい
>>1 もういいわしょーもない宗教の話
詐欺師が死んだだけじゃん
キッシンジャー 死亡
アーミテージ 死亡
ローマ法王 死亡
次は…
今後の日米財務相互の話になるから 当然 順番が来ますな
どうでもええ
こいつが死んだからといって全世界が喪にふして戦争が止まるわけでもなし
>>15 前の教皇だよ
この人
>>44 プロテスタントとかの人等はどんな反応なん?
ドン・トマシーノは2度もコルレオーネ家のせいで散弾銃で撃たれる
>>37 いや、全然違うよ
近年の教皇の中では最も人気だったヨハネ・パウロ2世は
絶大な影響力を世界に与えてた
聖マラキの預言によると次の教皇は存在しないはずだが
第一次の頃はトランプの守護霊インタビューとかやってたでしょ
インタビューして欲しい守護霊が山ほどいるってのに
ダライラマ89歳
ダライ・ラマ14世「後継者は中国以外で誕生する」と明言 チベット支配狙う習近平政権との対立深まる
https://www.tokyo-np.co.jp/article/398486 キリスト教って面白いよな
教皇はバチカン市国の三権全部独占してるのに
何故か独裁者扱いされない
>>57 基本的に転生という概念がないキリスト教だけにあの発言は「韓国人は死に絶えろ」の婉曲表現とも受け取れる
>>46 同じ原作者だと続編の天使と悪魔のほうがコンクラーベが描かれてぴったりだぞ
今公開中の教皇選挙でもコンクラーベの手続きが細かく描かれてるから興味があればこれも
次期教皇候補byアルジャジーラ
この中から好きなやつを選べ
>>37 今回亡くなった教皇はかなり世界に影響与えてたぞ?動き回ってた
>>1 ローマ教皇なら死去ではなくて「崩御」では?
せめて薨去くらい使わないと失礼だろ
以前の教皇の邪悪感好きだったけど、あっちはまだ存命なのかな?
>>58 ワル披露してるとこ悪いけど仏教以外に「ご冥福」は使っちゃダメよ
政治家の言葉遣いをよく聞いておくといいわ
大体「哀悼の意を表します」という表現を使うからね
>>38 お前みたいな自分の身の回り半径10mしか興味がなく認識も出来ない
犬や猫と変わらん人間にはそうなんだろうなw
おつかれさまでした。
コンクラーベ、
簡単に言うと「まともな人選手権」の世界大会みたいなもんだよ。
思いやり最強説が乱れ飛ぶ祭典でもある。
皆にも見てもらうべきだと思うよ。
理解できなさ過ぎる世界ではあるけども、
理解し始める人は居るから。
エホ証とか旧統一みたいな悪魔崇拝やオ・カルト方面に影響あるのかな
「自分たちが唯一正しい、他は間違ってる」という目つきがおかしい訪問勧誘が増える?
>>84 プロテスタントだと、「え?そうなの?」ぐらいかな
誰だよ、シリア系と書き込んだ人
イタリア系移民と書かれているぞ
>>72 教皇は使徒ペテロの後継者だからな
教皇不在になると使徒座空位が宣言される
>>124 こないだ映画見てきたよ
心は男のひとが当選してた
バチカンの闇が暴露されてコンクラーベどころじゃなくなり教皇がいなくなる
になったらマラキの予言が当たる
そんな展開に期待
今のコロナは感染後
症状がおさまり回復した2~8日後に、ぶり返し(リバウンド)再び症状が現れ始める
一度治ったと思われたのに、再発して急激に悪化し亡くなったりするから
検査で一度陰性となり、治ったと判断されてから、10日間ぐらいは気が抜けない
教皇に女性がなれないのは女性蔑視だとかなんとか難癖つけて面白いことに出来ねえかなあ
女系天皇推してるやつらをうまく焚き付けて
仏教でバカは結構救われるけどキリスト教でのバカの扱いってどうなの
退院して快方に向かったと思ってたが
ホスピス的な状態だったのかな
>>104 左上が1番それっぽいな
右上だとマルコムXになっちゃつ
池田大作も死亡w
大川隆法も死亡w
安倍晋三も死亡w
ローマ教皇も死亡w
韓鶴子は存命
統一大勝利やないか\(^o^)/
>>119 「崩御」は天皇や皇后にしか使えんよw
「薨去」も違うw
ふつうに「逝去」まででしょw
大往生でした
ご冥福をお祈りします教皇‥(´ ・ω・`)
s://i.imgur.com/wmm3r72.jpeg
>>101 もうそんな馬鹿みてえな話は叩き潰されたよ
ホモや土人や女が調子に乗り過ぎてな
漢達は本気で潰しに掛かってる
もう終わりだ
>>148 ちなみに、イエスキリストは
死んでから蘇って身体ごと天に行ったそうなので
宇宙人かも
前日にバンスに会ってアメリカに遺憾の意を示したのは最後の大仕事だったな
>>130 和訳の違い
1981年に教皇と呼ぶことに決まった
いまだに法王呼びするのは老人
>>89 そういや今年は25年に1度の聖年でバチカンは人が多いんだっけ
しかも復活祭の日に帰天とは
平和への取り組みに尽力されていたのに残念です、安らかに成仏してください。
本当はジェミニの黄金聖闘士が成りすましているんだろう知ってるぞ
日本はカトリック系多いよ キリスト教は日本では浸透してるし、大した出来事では無いとか言ってる奴はモグリだわさ。
ご冥福をお祈りしますします。
嫌韓だから信用できた人
小者は韓国忖度するから困る
これから25時間にわたるマルゲリータで次の教皇が選ばれる
>>152 「聖戦もまた一つの戦争です」
「聖戦もまた一つの戦争です。それゆえ、聖戦などというものはおそらく存在するはずがないでしょう。ー」
—— ウンベルト・エーコ「薔薇の名前」フランチェスコ修道会バスカヴィルのウィリアム 僧院長に答えて
>>142 日本人と違って欧米人はクレーマーに対して「ウルセぇ馬鹿」と取り合わないからなぁ…
日本人だけだよ拝領自粛と自縄自縛になるの
日本の守護神も
麻原尊師(没)
大川総裁(没)
池田先生(没)
深見東州
福永法源
>>172 2023映画だから
日本に来るのが遅かっただけ
良いもの食べても健康に気をつけても
結局人間って、88くらいになると一気に終わりになるんだよな。
元の設計から考えれば長生きなんだろうけど
朝東京ハロのニュース見たとき
イエスの光輪思い浮かんだわ
黒人のトランスジェンダーのバイセクシャルが教皇になったらおもろいのに
ご冥福をお祈り致します。
仏教徒だけど、あなたの人間性は尊敬できます。
安らかにお眠りください。
>>98 実はイギリスも法制上では国王(女王)がその三権全て独占してるんだぜw
>>17 アマプラになるのいつかな
有料でもみてみたい
264代 ヨハネ・パウロ2世 1978年10月16日- 2005年4月2日(在位26年 + 168日) 84歳没
265代 ベネディクト16世 2005年4月19日- 2013年2月28日(7年 + 315日) 存命中に退位 2022年12月31日 95歳没
266代 フランシスコ 2013年3月13日- 2025年4月21日(12年 + 39日) 88歳没
267代 ?
>>182 オレもそのイメージ
日本に来たことあるからかね
根比べと書こうとしたけど死ぬほど書き込まれていたので自重する
何億人かいるであろうカトリック教徒
その指導者たちのトップの交代ってことだしな
読売のナベツネが死んだみたいなことだよ
知らんけど
奇しくも今月号の月刊ムーに聖マラキの予言書かれてた
この予言は偽作されたものではないか?て客観的意見も書かれてた
韓国人に霊的に生まれ変わるようにとか言った人だっけ?全くその通りすぎるわ
次の教皇さまがイスラエルの暴挙を止めてくださいますように
ヨハネ・パウロ2世は暗殺もされかけたしな
近年では一番有名な教皇
>>191 教皇はヨハネ・パウロのイメージが強いよなぁ
>>161 帰天とかくと
拳突き上げて「我が生涯に一片の悔いなし」とのたまったマッチョが
>>156 新谷かおるの嫁の佐伯かよのがそんな漫画描いてたな
宇宙人じゃ無くて未来人だったが
アルゼンチンでナイトクラブの用心棒やってたんだよね
異色の経歴の教皇
>>158 聖王と呼ぶように言ってるみたいだよ
俺もそう言う話は詳しく無いんだがね
>>200 ユダヤ教を邪教扱いして十字軍を派遣するんですね
>>166 麻生がカトリックで石破がプロテスタントだからな
イースターは最重要イベントやしすごい気力よな
これは奇跡認定されるかもわからんね
>>18 コンゴは黒人なのかな
次はコンゴでいいわ
>>170 クレーマーだらけやから黒人女の不細工映画スターだのゲーム主人公だのの時代やで
>>121 あの邪悪オーラはなんだったんだろうな?
悪魔が憑いてしまったのかな
キリスト教の人口は世界で約23億8千万人で
世界人口の約31%が信仰している最も信者数の多い宗教じゃ
世界の宗教勢力図
欧州の勢力図
>>235 そのわりにはあっちゃこっちゃに教会あるよなあwww
全然関係なくてすまんけど
こないだトランプがなんか極秘文書を公開したのってどうなったん?
なんか色々ビッグなニュースが起きてるけど、それで何かがどうかなっているのだろうか
>>198 Webムー
現教皇フランシスコでカトリックは終焉する!? 聖マラキ予言「最後の教皇」の正体/宇佐和通・ヒストリーチャンネルレビュー
文=宇佐和通 協力=ヒストリーチャンネル
>>177 2014です
薄い知識で書かないようにしましょう
>>177 2024です
薄い知識で書かないようにしましょう
>>167 なんだろうね
やっぱユダヤ人並に力持ってるのかな韓国人って?
なんで宗教ってすぐ分裂するんかなあ
ローマ教会VS東方正教
西本願寺VS東本願寺
あと皆んな知ってるあそことか
トンデモ会では
日本から救世主が生まれる預言
が流行ってんだがサテ
>>258 いや、なにが本物か、っつー話もあるんだけどさw
言っとくけど、ラブホの話じゃないぞ?www
キリスト教も重要な局面を迎えそう
アメリカでも無宗教増えてるとかいうし
LGBT的なものどうするのってこともあるし
AIの時代になると、聖書がらみの話も実話かフィクションか明確にされていく流れが生まれそうだし
>>31 あれの霊力はすごかった
>>158 1981年はカトリックの内輪の話
日本政府や一般人が教皇呼びに統一しようということになったのは2019年
>>249 昨日トランプの忠犬のバンスが反トランプの教皇と会ったところだな
陰謀論が湧きそう
コンクラーベって実際おじいさんたちが密室で何してんだろうな
>>240 日本の宗教は本当に金持ちだよ
田舎に行くと敷地面積が東京ドーム10個とか建物が見えない位ヤバいw
>>244 トルコのイスタンブールに居るコンスタンティノープル総主教だと思うけど、カトリックの教皇ほどの知名度も影響力もない
>>191 ヨハネパウロ二世って俺が生まれてから死ぬまで教皇だったのか
まさに不屈の聖人だな
なんか法王って呼ばれてたけど、いつ教皇に戻ったの?
>>104 男しかいないじゃん
女性差別だろ。国連人権なんちゃらは何やってんだよ
文鮮明は死んでるのに
嫁の韓鶴子が持ち上げられるのは理解に苦しむ
>>244 一応コンスタンディヌーポリ総主教が最高位とされてるが
実権と言うか影響力はほとんどねえな
東方教会は各国の独立性が高くてその緩やかな連合体ってのが実態
>>299 つか、女性の枢機卿はいるのか?w
まずそれが先だろwww
そういえばトリノにある聖骸布って
偽物確定したんだよなあ
2000年以上経過して科学の力で証明されたけど
神様から「それ偽物やで~」と啓示は与えられんかった模様
S学会の会長と会見した要人は早死にするというジンクスが生きていた。
>>309 だから、2000年経過してなかったから「偽物」なんでしょうにwww
アルゼンチン出身の教皇だったな
ワールドカップ優勝とコパアメリカ連覇で満足できたか、或いは
世界情勢を嘆いて亡くなったか、どっちだろうな
ローマ教皇といったらピウス12世のイメージが一番強いね
>>311 ネクストがトランプ、プーチン、極右、リベラル勢に関わってくるのでかなりデカい
>>300 そいつ口が臭いって死神に追い返されたんだ
歯医者通いが終わるまでは来るなとよ
そろそろ本腰入れて狩野永徳の安土城之図探してくれよ
あれ?回復したんじゃなかったのかよ?
この前表に出て来たのはお別れを言うためだったのか?
>>299 枢機卿居ないと選べないだろ
もしかして、沙織お嬢様?
>>205 ヨハネ・パウロと言うと1世もいるんで
一応「2世」をつけて
信仰なし!無宗教です!っていうと日本以外で評判が悪いから信仰は仏教だの神道だの適当に嘘吐くけど、俺らって根っから無宗教で無神論者よな
神の存在を感じたら幸せになれるんかねぇ?
>>263 赤いネオンの十字架は韓国の胡散臭い偽キリスト教なんで関わるなよ
俺は神道だから神社の掃除すると少し金貰える
>>100 輪廻転生の概念は初期キリスト教にはあったそうだよ
いつの間にか削除しちゃったようだけど、たぶん途中で免罪符売るのに邪魔だったんだろうなって勝手に思ってる。
聖書って何冊もあるそうだけど、それも後の連中が数を減らしてるそうで。
>>311 うん
話題に付いて行けない頭がアレな人は書きこまないでね
しかし25年に一度のジュビリー(聖年)の真っ最中に葬儀からのコンクラーベか
ローマ大混乱やな
>>326 そんなことない。
ギリシアに至っては、カトリックですらないし。
>>337 それは、そんな後の話じゃなくて、「ニケーア公会議」で異端にされた口でしょw
さんみいったぁい〜w
キリスト教は世界教だぞ。文句言ってり奴あぶねーぞ。
>>309 聖釘とかあるけどあれもどうなんやろなあ
また根比べやるのかと思ったけど、あれからもう12年経ってるんだな。
その前は、さらに8年前。
またコンクラーベかあ・・・
生きてるうちに3回目が見られるとはなあ
>>342 反ワクによるとワクチンは打ってなかったそうです
前々から言われてただろ
>>333 その通り
正確には、
「朝鮮人は1人残らず(死んで民族滅亡してから)生まれ変われ」
と言った
セウォル号沈没で朝鮮人が
下等遺伝子由来の醜態を晒した事に激怒して言った
>>352 古来より高齢の人が選ばれる事が多いから割と見られる
生きてるうちに改元と根比べ両方3回見られるとは思わなかった
ローマ教皇は前のパルパティーン似の方がインパクトあったな
日本の皇室は男性だけが天皇を継続するのは男女不平等と主張した国連は、
ローマ法皇も次は女性にしろって当然主張するんだろうな ?
イースターとバンスとの会談に無理して出て力尽きたか
ずっと危ない状態ではあったからなあ
これはアレだな
陰謀論ガー連呼の花畑が活躍する予感
吉田の友達
>>360 ヨハネパウロ二世だっけか?
あの方が自分がもの心ついてから結構な大人の時まで長かったからなあ・・・
>>333 韓国人は魂のレベルで生まれ変わらないと無理 って言った人だっけ ?
コンクラーベを生配信したらスパチャが天文学的金額になるだろうな
https://www.bbc.com/japanese/articles/czrv4l46771o キリスト教カトリック教会のローマ教皇フランシスコが死去、88歳
2025年4月21日 17:46
生前に質素な棺や葬儀を指示
教皇の葬儀は豪華に執り行われるのが伝統だったが、
清貧を重んじた聖フランチェスコにちなんだ教皇名を選び、質素を重視した教皇フランシスコはすでに、
自分の棺は簡素な木のものにするなどの手順を指示していた。
亡くなった教皇の遺体は聖ペトロ大聖堂の棺台に安置され、信者が追悼できるようにするというのが伝統だったが、
これについても教皇フランシスコは、自分の遺体はふたを開いた棺に残すようにと指示していた。
墓所もヴァチカン市国内ではなく、ローマのサンタ・マリア ・ マッジョーレ大聖堂に埋葬される。
教皇がヴァチカン以外に埋葬されるのは、100年以上なかったこととなる。
次の教皇は、枢機卿たちが投票する「コンクラーベ(教皇選挙)」で選ばれることになる。
>>253 そうだっけ?
映画のエンドテロップに2023とあった気が
タイトル&エンドタイトル MOMOCO
って誰や!と気になったな
>>104 パッと見の印象だけなら真ん中上が一番それっぽいかなぁ…
三権全部独占できるから
ガチの権力闘争が始まる
暴力、恐喝、粛清、買収 なんでもやるぞ
>>337 >創世記に書かれている“肋骨の女”に相当するシュメール語は、その音価で“Nin-Ti ”といいます。
>“Nin”は女性を意味します。そして“Ti ”にはいろいろの意味があるなかで、ヘブライ語の語り手は、
>Ti を‘肋骨’と訳してしまったのが間違いのもとです。
>結論から言うと、‘肋骨’の女ではなく、「“命あるものの母としての”女性」
これ知ってた?
キリスト教のせいで女性は弱いもの・守られるべきものって価値観が世界中に広まったけど
そもそもが誤訳だそうで
いらんことばっかりするよなあ
>>357 大岡越前の上様も88でお亡くなりに・・
ここで最保守派アメリカ人が教皇になるとアメリカ人大喜び
>>299 フェミもローマ教皇やイスラム聖職者については怖いからか何も言わないのよね😙
>>362 お前が知らんだけ
就任当時から、
若い頃にはマフィアの用心棒をしてた、
ソレから改心して敬虔なキリスト教徒に、
って有名だった
ローマ法王の選出が、
日本語の「根比べ」から来ていると、民明書房に記述されていた
>>364 昭和→平成
平成→令和
令和→?
改元はまだ2回だぞマヌケ
1500円で買えるカシオを愛用
神様は助けてくれんのか?
無能すぎる存在を信仰する目的が分からんw
>>385 旧約聖書、創世記第二章第22項、女は男の肋骨の一本をとってつくられたって話ね
>>104 下段の左とかその辺にいそうなおっさんやないか
ウクライナはロシアと根比べ
日本は米価で根比べ
アメリカはトランプ御乱心で根比べ
ローマは教皇がお隠れになってコンクラーベ
世界中でこんくらべ!
根比べ来るのか
というか、結構頻繁にやってる印象あるな
>>382 そもそも去年アメリカで公開された映画でないと今年のアカデミー賞にノミネートできない
>>371 ?「喰らえ!ギャラクシアンエクスプローション!
>>393 大正生まれの爺ちゃんかもしれんだろマヌケ
ディープステート批判をした途端
親族が列車事故で死亡して、以降口を閉ざした
>>364 改元は、明治以前は割と頻繁にあった
コンクラーベも同じ感じだろ
教皇は高齢の聖職者がなりがちだったから
https://jp.reuters.com/world/europe/2CMDWIDNNVMAJI7I7YYJ6X3ZLA-2025-04-21/ ローマ教皇フランシスコ死去、 88歳 初の中南米出身で改革進める
ロイター編集
2025年4月21日午後 6:06 GMT+9
[バチカン市 21日 ロイター] - ローマ教皇フランシスコが21日死去した。88歳だった。
教皇庁(バチカン)がバチカンテレビで午前7時35分に死去したと公表した。
2月14日に肺炎などでローマの病院に入院、3月23日に退院。
20日には、復活祭(イースター)の行事で退院後初めて公の場に姿をみせたばかりだった。
2022年2月のロシアのウクライナ侵攻以降は、ほとんどの公の場で平和を訴え、
紛争を支持したロシア正教会のキリル総主教を批判したことで、正教会との関係が悪化した。
ハマスのイスラエル越境攻撃を巡っては人質解放を訴え、イスラエルのガザ攻撃が拡大ではイスラエルへの批判を強めた。
ベネディクト16世の辞任を受け2013年3月、初の中南米出身者として76歳で教皇に選出された。
保守的なローマカトリック教会の改革を目指したが、内部に波乱を引き起こすことも多かった。
アルゼンチン出身で本名はホルヘ・マリオ・ベルゴリオ。
貧しい人々への配慮で知られ、はみ出し者と見なされていただけに、教皇選出には多くの教会関係者が驚いた。
これまでの前任者が住んだ使徒宮殿内の華美な住居を利用せず、
「精神的な健康」のために共同生活を送る方が良いと述べていた。
児童への性虐待を巡るスキャンダルで分裂していたカトリック界を率い、秩序回復という使命を担ったが、
任期が進むにつれて保守派から伝統を破壊したと激しい批判にさらされた。
一方で、さらなる改革を求める進歩派からも怒りを買った。
そうした中でも、移民など疎外された人々の側に立ち、宗教間の対話や平和への取り組みを推進。
外国訪問先では多数の聴衆を集めるなど、高い人気を集めた。
2月現在で教皇は後継者を選ぶ枢機卿選挙人の8割程度を任命。
これにより、保守派からの強い反発にもかかわらず、
進歩的な政策が後継者に引き継がれる可能性が高まった。
>>368 まず、実力で枢機卿にならないと
枢機卿の中から、枢機卿の投票で根競べが行われるんです
ま、制限選挙ってやつですがねw
教皇も昭和までの天皇と同じで死ぬまで現役なのな
上皇と同じように死ぬ前に皇位継承できないものか
>>387 Aiに調べてもらったらアメリカの21%がカトリックなのか
プロテスタントは50%
リベラル勢力、保守勢力、伝統勢力の戦いが始まるな
リベラルとしたらリベラルのフランシスコにもう少し長生きしてもらいたかったがこれで保守や伝統勢力が推すサラ枢機卿に教皇になってもらい本当のカトリックを取り戻してほしい
今のカトリックはリベラル勢力にめちゃくちゃにされてるからな
>>394 国連の「天皇は女性にしろ」って騒いだメンバーの一人が日本の有名なフェミババア。
このババアは、何度も日本政府に対して、朝鮮人の従軍慰安婦に謝罪しろと
圧力かけている主力メンバー
復活祭の間に天に召されるとかローマ法王としては誉れだろ
>>348 その辺も良くわからんね
キリストぶっ刺したロンギヌスの槍もいっぱい出てるしなんか良く分からん聖剣も沢山出てるだろ
魔剣も師匠にベキベキ折られるしさ
ニセモンだらけだろ
そもそも俺は剣士じゃねえ
>>397 G-SHOCKだったらカッコ良いのにw
ホモにチンチンシュッシュされながら
どれだけ我慢できるか根比べするのだ
(´・ω・`)
>>421 前の教皇が600年ぶりに生前退位したところ
日本の天皇は200年ぶりだったか
ヨハネ・パウロ2世の葬儀をBBCだかで観てたんだけど向こうのアナウンサーがジョン・ポールジョン・ポールってやたら言ってるからジョン・ポールって誰だよってなった思い出
>>104 左下はフィリピンかな
一応ご近所の国だから左下を応援しとくわ
>>352 ヨハネパウロ二世の在位が長かっただけで
ローマ教皇なんて基本寿命間近のお爺ちゃんがなるもんだから
人生に三回なんて珍しくもねえでしょ
ちなみに初代をどう考えるかだが(伝説では使徒のペテロが初代とされてるが)
2000年の期間で公称266代として一人平均7.5年の任期やで
聖フランシスコは有名なのに、その名をもつ教皇が現聖下までいなかったのは意外だったな
シディアス卿もといベネディクト前教皇も帰天されてから、そう経ってないのにねえ
カトリックも奇跡を認定するとかオカルトだよなw
重病患者を祈ったら回復した、これは奇跡だ!とかそんなことやってんだぞw
>>427 ベネディクト16世なら2022年に亡くなったよ
仏教は教えが緩くて強制しないから無宗教派になるんかな
>>424 国連もパンの時に韓国に乗っ取られたからなw
>>397 おらも
2000円で買える、デジタルのチープカシオつかってるよ
薄いから作業するときに便利
>>10 笑わずにコンクラーベを読み上げる仕事の人たちマジリスペクトだわ
こん比べみたいなのやるのは教皇を決めるときだっけ?
>>301 MVPが魔法使いなのか僧侶なのかくらいの違い。
(何だこの説明はw)
我こそはと立候補する次のトップ候補たち、当選確実になるまで根比べか(´・ω・`)コンクラーベだけに
映画みたいに指輪からなんか 外して 即部屋を封印したのかな
すぐに死にそうな人を選んじゃダメだ。
笑点だって役不足だが当分死にそうにない昇太を
選んだだろう。
>>4 やられたんじゃねーの?
普通いきなり逝くかー?
次の教皇は黒人デブ女LGBT環境活動化サヨクかな?
それをいうとコンスタンティヌスの寄進状も偽物だからな
ただバチカンは何だかんだで敵対勢力の君主や革命勢力より長生きなんで天皇家と同じくカリスマなんだろうな
わし幼稚園はカトリック系。
小中は公立。
高校は仏教系。
教皇クラスになると海外でも日本みたいに延命措置するのかな?
>>301 教皇 「真の法皇の正体は・・あ、あいつ」 ガクッ
キョーコーキョーコーキョコキョコキョーコー
フランシスコキョーコー
国連が多様性とかうるさいから
当然ヨハンナ以来の女教皇にしろよ
>>464 いきなりじゃないし
ずっと体調悪かったんじゃなかったっけ
>>429 まあ教徒増やす為に色々やるやろなあ
ブラックな面も多いだろうし
>>383 枢機卿ってカーディナルって言うんやね
ウッドペッカーのことカーディナルって言うのかと思ってた
カーディナルスの監督がpopeに相応しいんだろうか?
>>353 ああそういことかあ
コンクラーベってw
>>461 あんま長生きしそうな人だと他の枢機卿にチャンスがなくなるから程よい人を選んでるんだよ
>>249 バチカン市国の金塊を大慌てで運び出してる、とか言っている元米高官言っていただの
フォートノックスの金塊を確認しに行くと言っていた時に騒がれていたが、
https://www.afpbb.com/articles/-/3567671 動画:入院中のローマ教皇、在位12年 快方に向かうも今後の活動は不透明
2025年3月14日 11:03 発信地:バチカン市国 [ バチカン市国 ヨーロッパ ]
しかし、「2025年聖年」に関する行事には1か月間欠席している。
教皇が25年ごとに開催する聖年には、バチカンおよびローマに約3000万人の巡礼者が訪れると見込まれている。
また、キリスト教暦で最も神聖な期間である「イースター(復活祭)」まで6週間を切ったが、
それまでに教皇が十分に回復し、行事を取り仕切れるようになるかは不透明だ。
https://www.afpbb.com/articles/-/3574071 動画:ローマ教皇が復活祭ミサに登場 思想の自由と寛容呼び掛け
2025年4月21日 14:40 発信地:バチカン市国/バチカン市国 [ バチカン市国 ヨーロッパ ]
【4月21日 AFP】ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇(88)は20日、復活祭(イースター)のミサに姿を見せ、思想の自由と寛容を呼び掛けた。
肺炎の治療を経て3月23日に退院した後も健康状態が不安定なため、ミサに出席できるか注目されていた。
教皇は、サンピエトロ大聖堂のバルコニーに車椅子に座って登場。
弱々しい声で「ハッピーイースター」と語り、花で埋め尽くされた広場の群衆を歓喜させた。
教皇は療養中のため、聖週間の行事にはほとんど参加できなかったが、この日は力を振り絞った。
約15分間にわたって教皇専用車でサンピエトロ広場を回り、生気が見られないながらも群衆に手を振り、赤ちゃんに祝福を与えた。
教皇がバルコニーから推定3万5000人超の群衆にあいさつを送った後、教皇による恒例のメッセージが代読された。
教皇はメッセージの中で「宗教の自由、思想の自由、表現の自由、そして他者の意見を尊重することなしに平和はあり得ない」と訴え、
「憂慮すべき」反ユダヤ主義と、パレスチナ自治区ガザでの「劇的で嘆かわしい」状況を非難した。
サンピエトロ広場に登場する直前、教皇はローマを訪れていたJ・D・バンス米副大統領と短時間、個人的に面会した。
ビデオ映像には、車いすの教皇がバンス氏、その妻と握手する様子が映っている。バンス氏はミサには参列しなかった。
>>408 常識の欠片もないキチガイは安価付けんじゃねーよマヌケ
>>427 ベネディクト16世なら退任してからは、死ぬまで修道院にいたよ
>>464 ついこの前まで病気で死にかけてたんだけど・・・
回復してから無理し過ぎなんだよ・・・
>>1 寛容さは草
ババアが手握ろうとしたらガチギレてた人
>>454 何の根比べをするというのかね?(※アクセル全開)
トランプのゴリ押しくるか?
アメリカ人候補に投じなければ関税だ
>>457 アメリカ海軍の駆逐艦かとおもってたわw
>>435 もう色々タイミングが良すぎて
俺もこないだ見たばかりだから、今どうなってるのか想像できておもろいw
また新教皇が決まるまで持久戦か
コンクラーベだけに根比べ
>>438 ジャンポールだろ
ジャンポールゴルチェってジャンポールセカンドに綾香って
勢力拡大したんじゃないの?
なるほどプーチンそれでイースター停戦かぁ
ちゃんと立てるのは偉いな
>>417 いっとき、そんな議論があった
ヨハネパウロ2世の末期だったか
バチカンは否定的な見解で有るものの、
教皇存命でも布教活動不能時の対応を検討する状況ではあったが
その構想が実現する前にパウロ2世が帰天したので構想で終わった
>>475 残念だけど、バチカン内はみんなやりまくりだよ (´・ω・`)
キリストもお釈迦様も妻がいたし、人類誕生以来ずっと童貞のままという過酷な試練に打ち勝った人間はいない。
いたとしたら、その人物こそが真の聖者
>>477 >>488 そうなんだ
ご冥福をお祈りします
教えてくれてありがとうございます
R.I.P.合掌🛐
4月20日前後に大谷に生まれ教皇が亡くなるとか偶然にしては出来すぎたタイミングだなぁ
クリスチャンとカソリックとプロテスタント
よく分からない事が多いね
>>466 次のローマ教皇は黒人デブ女LGBT環境活動化サヨクのイスラム教徒
最強の多様性
>>490 聖人ぶりを試すため、どんなAVをみても勃起しない時間を競う
>>104 「アフリカ人」とか「アジア人」の教皇は恐らく既にいるんだが、
アフリカ人は北アフリカ人、アジア人も西アジア人だろうから
つまりはどっちも地中海系でコーカソイド
モンゴロイドやネグロドの教皇って恐らくまだいないよね
そっちがあってもいいとは思う
>>1 1
発達障害のまま
大人になり
若年性認知症になった
老害ナマポ
在日寄生虫
悔しいさのあまり発狂してID自爆で下痢信だー!の自己紹介wwww
↓
💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩ID:SD7tRJDa0💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩
【中国】「万里の長城」で20代の日本人男女が “尻出し” 写真撮影 中国当局が拘束、強制退去処分に ★2 [煮卵★]
http://2chb.net/r/newsplus/1741847089/ 998 警備員[Lv.32][苗] sage 2025/03/14(金) 21:22:24.09 ID:9EHmy04S0
ID:9EHmy04S0
↑
イキルカチノナイニホンノキセイチュウハヤクシネ
999 警備員[Lv.32][苗] sage 2025/03/14(金) 21:22:32.40 ID:9EHmy04S0
ID:9EHmy04S0
↑
イキルカチノナイニホンノキセイチュウハヤクシネ
1000 ころころ sage 2025/03/14(金) 21:22:39.51 ID:9EHmy04S0
ID:9EHmy04S0
↑
イキルカチノナイニホンノキセイチュウハヤクシネ
顔真っ赤も生きる価値も無い寄生虫は汚前💩だよ自己紹害爺💩wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
顔真っ赤で今日も1000に駆け込む自己紹害爺💩wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
恥っず💩wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww恥ずいやろwww
ギャハハハハ💩
次で267代とかやたら多いのはジジイばっかなるからすぐ亡くなるからか
>>412 教皇は「ロシアは挑発された」とNATOを批判していたのに偏った記述だな
>>513 こんな感じwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>492 アメリカ人の教皇が誕生したら
Deus vult!とか言い出しそうで怖い(´・ω・`)
>>1 埋葬はバチカン内ではなくサンタマリア・マッジョーレ教会なのか
追悼期間の混雑がエグそう
>>425 バスク系なのかね?
奴隷貿易の本家本元が移民の人権とか笑える www
>>501 死ぬまではしんどいわな
80超えで外遊とかしたくないだろ
5chジジイたちが泣いている
なんて心優しく慈悲深いジジイたちだ
良くなったから退院したんじゃないのか
よその国の話とはいえなんか釈然としない
次の教皇はイタリア人ペテロで確定
この人が最後の皇帝で
キリスト教がなくなるか人類滅亡が来る
どうだハンドル本格的に取り上げられた気分は汚物💩ころころ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>1 >>502 キリストに妻なんていないんだけど
何を根拠に言ってるの?
>>503 IDコロコロのキチガイかよww
自分のミスを断じて認めようとしないキチガイは」NGに入れとく
何年か前に東京ドームに来てグッズで話題になってたよなw
>>395 英国王室、バチカン、ワシントンで世界を統治すると取り決めになっていたのにトランプが銃弾回避したからなあ
https://www.jiji.com/jc/article?k=2025042000405 ローマ教皇、米副大統領と会談 不法移民送還巡り対立
時事通信 外信部2025年04月20日21時52分配信
教皇は今年2月、米国のカトリック関係者に宛てた公開書簡で、
トランプ政権の不法移民対策が「重大な危機」を生じさせていると非難。
強制送還は「悪く始まり、悪く終わる」とし、「移民を差別し、不必要な苦しみをもたらす主張に屈しない」よう信者らに求めた。
報道によれば、バンス氏は2019年にカトリック教徒となり、中世の教えを根拠に移民対策を正当化している。
イエズス会士は日本を侵略しようとした罪を公式にわびなければいけない。
>>504 それがプロテスタント
それに否というのがカトリックと正教
>>1 マジかよ?
あのベネディクト2コロせや~
あのファンタ汚レン痔爺💩wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww💩wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コンクラーベはーじーまーるーよー!
ちょうど映画やってるからみんな予習しような!
キリストの本性は、
太宰治の駆け込み訴えみたいなもんなんかなぁ。
>>494 バトルシップでテイラーキュチャと浅野忠信が乗ってたやつか
キリスト教はそもそも男女差別だからな
復活を最初に見届けたのは穢れた女性なのに
>>532 一応聖書ではいないって事になっているけど
キリストが処刑された後に妻とされる「マグダラのマリア」人物がフランスまで逃げ延びて娘を生んだ可能性が高いということになっている
つ ブラックマリア像の記録から
お釈迦さんは35歳で悟りを開いてから80歳で死ぬまでオナニーすら一度もしてない
>>504 ローマ教皇は教義上キリスト(イエス)の代理人ではない
>>511 80過ぎて聖職者が勃起するのもなあ、、、、、、
>>511 うっわ
醜悪なクズってそう言う何か人が聞いてて気分の悪くなることしか頭に浮かばないんだな
もっと若いヤツを法皇にしろよ
ダライラマだって子供がなるんだぜ
どのローマ教皇か分からんが御冥福
写真見たが知ってるローマ教皇じゃなかったわ、何人居るんだ
ローマ教皇の人選にトランプが影響力を行使することは出来るん?
映画はコンクラーベのままの方がヒットしたんじゃね
なんで訳して邦題にしたんだろ
え、というか、ダース・シディアスっぽいローマ教皇がやめたのが12年前・・・
そんな前だったのかよ俺もおっさんになるわけだわ
>>470 安いのに性能スゲーんよ
俺な
知り合いに時計屋さん居るんだけど頭おかしいレベルの性能だと言う話さ
クッソ高いスイス時計をゼンマイ仕掛けの玩具って言ってる
プロい奴はやはり違うんだ
レベル違い過ぎてドン引きだわ
最近、陰謀論で影の支配者的扱いだった人らが次々と亡くなっていってるね
>>556 みんなお爺ちゃんだから「眼福、眼福」って言いながらニコニコしながらみていそうw
>>562 多分日本人の大半は教皇のイメージってヨハネ・パウロ二世だと思う
>>561 もともローマ教皇は60歳以上くらいでないとなれないお約束じゃなかったかな。
だから、歴代の教皇も治世はみんな長くはないw
>>563 トランプはカトリック教徒ではないからなぁ
>>550 そんな可能性は全くない
まともな学者はそんな説取り扱わないし
教義に関わることでそれが事実からカトリックはカルト化してすでき存在してないわ
さて、西洋社会の流れからすると次は黒人教皇とかになるのかな?
>>538 プロテスタントは不法移民される側の豊かな国が多く、
カソリックは不法移民する側の貧しい国が多いからなぁ
移民問題が宗教対立がからんだ政争の具になってるくさいね
>>532 は?
イエスには妻が居たのは、
神学者では鉄板の定説だぞ?
少し前から体調が良くないとは言われていたな(´・ω・`)
>>582 みんな知ってた
逆に言えばプーチンの統率力が落ちてるとも言えるのかな
池田先生も亡くなるし、偉大な人がどんどんこの世から去るね
今後行われるコンクラーベ
被選挙者は正統信仰を持つすべての男性カトリック教徒だが、慣例として枢機卿の中から選ばれる。
教皇庁によると、枢機卿は約250人おり、うち80歳未満は約140人。
日本人の枢機卿も現在2人おり、前田万葉(まんよう)氏(76)と菊地功氏(66)が務めている
産經
穏やかで国際的な緊張を緩和してくれそうな人が成る事を祈るのみ
>>567 やっぱ安心の日本製だよなぁ~
スイスと言えば、スウォッチ流行ったねw
>>574 ネットやオタクの人気が高かったのは先代のベネディクト教皇だな
某スペースオペラの銀河皇帝に似てたので暗黒卿とか弄られてたw
>>578 まあ頭のおかしな熱狂的なキリスト教徒は絶対にそんな可能性は否定するよなw
西欧でも狂信者は否定しているしw
プーチン停戦は多分これを事前に知ってのことだろうな
こんな中でドンパチかましたら宗教的に結構マズい
>>31 その人もイースター前後に亡くなったんだっけ
教皇の服って何か凄い強そうに見える
わいもコスプレしてみたい
https://www.jiji.com/jc/article?k=2025041400663 ローマ教皇、サプライズで行事参加 体調回復、医師は反対
時事通信 外信部2025年04月14日14時36分配信
【バチカン市AFP時事】フランシスコ・ローマ教皇(88)は
13日、予告なしにサンピエトロ広場を訪れ、集まっていた信者たちを喜ばせた。
2月に入院し、肺炎と診断された教皇は一時危険な状態に陥っていた。
3月23日に退院した後、静養するように勧める医師の助言に反して、
サプライズで行事の参加などを繰り返している。
13日は復活祭の幕開けとなる「枝の主日」に当たる。
広場を訪れた教皇は車椅子に座り、子供たちにお菓子を手渡したり、握手したりした。
体調は回復しているようで、最近の外出で装着していた鼻の酸素チューブを外していた。
13日、バチカン市で行事に参加するフランシスコ・ローマ教皇
【速報】 万博会場でメタンガス
【速報】万博会場でメタンガス 検知の場所はマンホール→グレーチングに その後も安全基準超えるメタンガス検知の箇所も 協会は鋭意対策を講じる
https://news.yahoo.co.jp/articles/0911c22fada1ec8574eaf8e3e7d39c04daee5c6e 4/21(月) 16:59
プライベートではサン・ロレンソのサポでメッシの大ファンだったという
>>589 麻原師は刑死するし、大川師も亡くなったねぇ
ファティマ第三の予言 もトランプの力で公にしてくれ
>>81 ツラつきだけならともかく、元ナチ党シンパだったから(バチカン全体がそうなんだけど)、庇われなかったな
新しいローマ法王が決まったら、トランプもその式典に出席するのか ?
>>601 復活祭に亡くなったってこと?
なんか出来過ぎ
>>601 時系列が違う
教皇は昨日のイースター演説に出席してたからまだ生きていた
一言二言話すのがやっとで調子が悪そうだった
その後にバンスと会って、バンスが「調子が悪いとお聞きしてましたが、良くなられたようでよかった!」とか抜かしてた
>>598 信仰抜きにしてもまともな学者はそんな根拠がまったくないどこかの映画かファンダジー小説の話なんて取り合わないって
キリストに妻がいたなんて言ってる学者の方が頭ファンダジーだわ
この人は日本に来たよ
アニメ風のころも貰って着てた
神なんか信じても救われないんだよ
ガザの人々や
教皇は信仰心がたらんの?
「ローマ教皇」と言う言い方に違和感がある 「ローマ法王」か「教皇」のどちらかを使うべき
>>613 日本人枢機卿は二人在籍みたいだから
自分に入れたのが二人
で終わる
>>621 復活祭の直後に亡くなった
イースターの大集会に出て、その後にアメリカ副大統領のバンスと会ってた
クズ集団内で「あいつがクズだ」と攻撃し合って
ちったぁまともと言えなくもない奴を探す選手権
にならないことを神に願っておこう
>>104 ベネズエラになりそう。
ラテンアメリカがカトリック最大の支持基盤だし、反米政権への牽制にもなるからトランプも支持しそう。
>>601 プーチンはロシア正教会を一番上に見ているからバチカンのことなんてそれほど重視していない
>>612 そーいえばそうだったね、その2人も!
悲しい。。。
>>621 狙って発表遅らせた可能性はゼロではないな
予言に存在しない教皇の誕生だ
世界に何が起きるやら
>>580 少し反動的な動きもあるし、どうなるかね
女性はともかく、黒人の教皇は誕生するんだろうか
>>643 昨日生きて集会に出席してたっつーのに(´・ω・`)
>>620 トラは知らないが、ヴァンスなら呼ばれれば出席するんじゃね
>>641 バチカン味方に付ければキリスト教徒の多くがロシアに味方すると考えている
なお米国の宗教においてカトリック2割、プロテスタント4割です。
速報テロップはなしだったな
NHK7ではトップニュースだけど
>>480 赤い衣だからだろ。
赤い鳥もカーディナル。
>>561 枢機卿から選ばれるから必然的に高齢になるんだよな
まあいいんじゃね、世襲じゃないのは
コンクラーベか!俺も行ってくる!(タオルと桶をもって出撃)
欧州の時代世紀がまさに終わったというのに象徴的なタイミングだなぁ
まぁこの方は確かアルヘンかなんかで初南米出身だった記憶があるが
>>585 妻が居ると不味いんで娼婦って事にしたって聞いた事あるな
>>635 ローマ教皇庁 がそう言ってる
違和感が有るお前が、周りから違和感持たれてる
キリスト教徒の信者は日本の人口の20倍だからな
アメリカが一番キリスト教徒が多い
日本としては敵に回すわけにはいかない
>>580 デブで黒人の女を選べとポリコレが騒ぎ出す、
昭和天皇が戦争中唯一「相談」の手紙を送った相手は何を隠そうローマ教皇
予言によると今回の教皇の死から世界の破滅が進むんだっけ
コンクラーベの由来
新ローマ教皇を選ぶ教皇選挙会。語源は「鍵をかけて」というラテン語で
13世紀に教皇が3年間も選出されない異常事態となり、鍵をかけた部屋に枢機卿らを閉じ込めて決めさせたことが由来とされる。
産經
>>642 第二次トランプ政権ほ守護霊インタビューもして貰いたかった
プーチンやゼレンスキーのモノマネも見たかったし
>>647 生きて公の場出てたのか
てか映像流れてら
教皇だと聖闘士の陰謀しか連想しないから法皇でいいわ
高齢になると最後は痩せて亡くなるもんだが直近の映像でもブクブクだな
>>550 「フランスに逃げ延びた」あたりで、アホらしさが炸裂してる
サンティアゴの墓がスペインで見つかったよりさらに眉唾
>>1 2025年4月21日午前7時35分(ローマ時間)に死去
20日の集会には出席してその後にアメリカのヴァンスに会ってる
無理したんだろうなあ
コンクラーベで国際的に知名度の高い菊地枢機卿に票が入るかも知れない。
日本人の枢機卿で票が入るのは初めてのことになる。
ローマ教皇って、血脈でもなければ特定の能力でもない単なる選挙だから
いつでも代わりが効くのでそれほどのレア度がない
また枢機卿たちの根競べが始まるのか
次は誰に決まるかな
ヨハネの黙示録で世界の破滅が
訪れキリストが再臨します
カイジ博打黙示録
国連は日本の皇室は男女不平等だとか干渉してくるくせにローマ法王には何も言わないというダブスタ
>>686 うーん
ブラックマリアの教会でも一度見に行ったら良いよw
不眠不休で次期教皇を決める根比べの語源にもなったなあの儀式が始まるな
宗教は虚構であり人間を不幸にするだけ。
宗教は悪人や権力者が宗教を利用し馬鹿共騙して信者をスパイにしたりして侵略や戦争を起こす手段として使ってきた陰謀論。
昔は科学の知識が無かったので祈って心の平穏を保っていたがそんなことを続けても良い事は無く科学を重視すべき。
>>692 これ見て思ったけどこれからあの狼煙のやつやるってことか
>>652 でも、プロテスタントは複数の教会・教派に分かれてるから
単一の教派としてはカトリックが最多
ロロロローマー
ダウンタウンとともに終わるとは。。。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2025042100883 「キリスト教徒にお悔やみ」 ローマ教皇死去直前会談の米副大統領
時事通信 外信部2025年04月21日18時58分配信
>>698 それは条約に批准してないから
日本は批准している
>>703 伝統的なレア度は狼煙だけ って言う・・・
>>676 候補者の枢機卿は爺さんしかいない
心は女の爺さんがいるかは知らん
あの映画つまらなそうだからスルーしてたけど見に行った人多いんだな
何であれ見ようと思ったの?キリスト教徒なの?
ローマ教皇と昭和天皇 20~21世紀の日本とバチカン
という新書に詳しいのだけど、
天皇が同格とみたいなのはローマ教皇なんだよね
昭和天皇は、終戦に向けてローマ法王庁(バチカン)に公使を派遣し、戦争の終結を求めた書簡が残されてる
バチカンの世界的な精神的影響力を利用して、日本と連合国間の和解を促すことを意図したものと言われてる
こいつの手無理やり握って叩かれた中国人のババアの動画しか印象ないわ
>>6 でもさ、教皇が移民排斥支持するわけにもいかないじゃん
やっぱり期待される振る舞いってものがあってさ
>>709 教皇はアメリカの移民政策批判して怒ってたよなあ
昨日の会談ではどんな話をしたのか
これから患難時代が始まるよ
ごめんね(´・ω・`)
教皇裁判見ようとしたらやってなかったから
ディズニー白雪姫見たよ
後日やってた
なんで公開日にやらねんだ
最寄りの映画館
揺り戻しでヨーロッパ人だな
その次でフィリピン黒人又アメリカ大陸出身って感じかな
ヨハネ・パウロ2世は長くてこれぞ教皇って感じだったが
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
トランプが大統領になることで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
>>714 コリアンと国内だとハンチョッパリが多いな
まぁ1つの節目としてだな
地震、疫病ないような教皇になってほしいわ
世界平和を望むわ
>>595 時計屋さんが言うにはかなり意味不明系らしいよ
スイス人ってかなり言葉なまってて分からんのだと
クソなまったフランス語と言ってたな
俺は日本語と英語しか分からん
外人ガキに馬鹿にされるレベルだ
>>714 キリスト イスラム ユダヤ
全部同じ神様崇拝しとる
肺炎かかって死にかけたけど
なんとか持ち直して復帰したと思ったらポックリか
根比べ生中継あるかな
つい最近就任した感覚あったが10年以上だったんだな
前任が長すぎたからかな
神の子キリスト
さとりを開いたブッダ
セイントお兄さん
>>729 主役のねーちゃんが色々痛い発言しとるやつかw
>>711 うむ狼煙コンクラーベくらいしか知らんな
ローマ法王の休日とダ・ヴィンチ・コードでも見るか
女教皇ヨハンナ
855年から858年まで在位したとされる女性のローマ教皇である。
一応、女の教皇もいたのか
>>728 勝手にプロテスタント勢力とカトリック勢力で争った上に尊大なのと融和的なのの差が大きかった
中国と同じく武力制圧出来ないのも大きい
池田大作 死亡
大川隆法 死亡
キッシンジャー 死亡
イギリス女王 死亡
安倍晋三 死亡
韓鶴子の統一教会 解散命令 死亡
アーミテージ 死亡
ローマ教皇 死亡
次は…順番だね
今後は、日米財務相互の話し合いがされるから トランプは喜ぶだろうな
ベネディク16世教皇のスキャンダルはヤバかったね
ジャーニー喜多川と変わらん
過去から現代まで、そして未来も、世界中を戦渦に巻き込む宗教の一つボスが死んだのか。
他の宗教のボスも◯ん◯、宗教と言う悪が無くなれば良いのに。
伝統を重んじる枢機卿が教皇になれば
バチカンのリベラル勢力はフルボッコにされ
リベラル御用達で世俗バリバリのミサ、ノブスオルドは廃止され、ラテン語で本当のミサであるトリエントミサが復活し、神父になるにはラテン語とスコラ哲学が必須、聖職者の倫理も上り、審査が厳しくなり同性愛者やリベラルは神父になれなくなる
教皇はどんどん回勅等を出し、LGBTや共産主義、リベラルを徹底的に批判し、ピオ10世等がやったようにバチカンからそのシンパを追放する
そうすることによってバチカンは正常化する
新しい教皇は伝統的な人物になってほしいわ
>>751 てめー日本人なのに日本覇権ソシャゲFGOやってねーのか?
ヨハンナ2年前に実装されてみんな知ってるぞ国賊
バチカンってかつては戦争の口実を与えたり、ヨーロッパの国王の継承に介入したりでどちらかというとヤバいイメージあるな
なぜバチカン美術館にミイラがあるのか考えると複雑な思いになるw
性癖は違うが日本で言えばジャニー喜多川みたいなもんだろ
プロテスタントにとってはローマ教皇の存在ってどんな感じなの?
無関係と思ってるのか、反発心を持っているのか
>>759 反ワクが教皇は打ってないって言ってたよ
何かの間違いでトランプみたいなのが教皇に選ばれたら大変だな
そっかコンクラーベを題材にした映画が賞獲ったりもしてたな
なんつーかタイミングがいろいろアレだな
陰謀論好きな人にはたまらんやろ
>>760 https://jp.reuters.com/world/europe/2CMDWIDNNVMAJI7I7YYJ6X3ZLA-2025-04-21/ ローマ教皇フランシスコ死去、 88歳 初の中南米出身で改革進める
ロイター編集
2025年4月21日午後 6:06 GMT+9
>2月現在で教皇は後継者を選ぶ枢機卿選挙人の8割程度を任命。
>これにより、保守派からの強い反発にもかかわらず、
>進歩的な政策が後継者に引き継がれる可能性が高まった。
ローマ教皇だと!?
彼はいったい何個師団持っているのだ!
>>750 コンクラーベがでてくるのは、ダビンチコードではなく、天使と悪魔の方
初のアフリカ出身の教皇!(白人)とかだろ
この間IOCの役職にアフリカ出身者初!って奴が就いてたけど白人だった
誰でも寿命はあるだろ
春だし新しい時代になるってことだよ
今起こってる事も次の新しい時代に入ってるってこと
グローバルも行き過ぎたしそれが常態でもないし
加藤一二三って讃美歌歌ったるしてるけど次の候補になれないの?
「ご冥福」ってどの宗教の人の追悼にも使っていのかな
直前にバンスと会ったとか疑われやすいな
確かにバンスがユアン・マクレガーに見えなくもないがw
同性愛者に日和ってた人か
でもトランスには厳しかったな
「性は二つしかない」
昨日バンスに移民の扱いで積極垂れてた気がするが急だな
>>785 南米じゃないのか
カトリックとしては信者が1番多いエリアだよな
>>770 今の枢機卿はリベラルが多いからなあ
ただ過去にも教皇だと目された人物が教皇にならず以外な人物が教皇になったりしたから
やってみないと分からないな
>>729 教皇選挙かな
こんなタイミングで、こんな映画やってんのかw
2019年までは日本ではローマ教皇ではなくローマ法王と呼称されていました
正式はもちろん教皇です
コンクラーベで日本が世界の起源であるエビダンスがあるね
>>775 訂正ありがとう
シリーズ三作全部ダ・ヴィンチ・コードとして引っくるめてるから常々この表現になるのだ
>>776 復活しやすいように、プラ注入して永久保存します
>>4 バンスは何をやったのか
お土産に塩分を多めに入れたとか
>>763 いまだにバチカンの諜報機関は世界最強だよ
そもそもキリスト教の神は人類が一つになることは許さない
だからイスラムなども作った
バビロンの塔も人間が挑戦してきたから滅ぼしたし
多様性を認めるなら一つにしないことだよ
特に共産主義とか以ての外
共産主義計画で地球破壊が起きてる
神への挑戦でしかない
>>729 仕事でディズニーランド行くんだけどさ
クッソ嫌なんだよ
皆楽しそうにはしゃいでるのによ
俺機械の点検だぞ
クソすぎるだろ
韓国人に「霊的に生まれ変われ」と言ったのは先代だったか
>>728 そこらの農民にすら、あんたのとこの神様は心狭いよなとか
言われちゃう教えだからな
就任からリベラル政治家みたいなパフォーマンスに明け暮れて
健康問題から祭祀は休むけど自叙伝の宣伝はするとか
承認欲求と我欲が目立つダメな意味で歴代教皇に並び立つクズだった
>>780 大国の関税合戦とか、大戦の前触れらしいからね
予言によると大事件が起こって根比べどころじゃなるんだよな
>>808 この前行ったがアトラクション乗るのもノルマみたいなもんだぞ
どれもこれも長時間待つし
ひたすら忍耐を要求された
>>799 それらしき奴はいた
それにいろいろ荒唐無稽な尾ひれがついた物語が聖書
チベットのダライ・ラマは神扱いだが
教皇は神ではないただの遣い司祭で政治屋と変わらないからな
教皇になりたくなかった人で、映画化されたんじゃなかったっけ
>>786 キリエ・エレイソン
ソニー・エリクソン
長崎の『焼き場に立つ少年』カードを、署名と「戦争がもたらすもの」という言葉を添えて、
世界の教会に配布するように指示を出した人だな
ありがたいのう
カトリックでも無神論者が増えてるってスペインで言ってたわ
金も時間も勿体ないらしい
>>818 あいつら日本のマンガやアニメやゲーム好きなのに
神は絶対GODて言わずKAMIで略すからたちが悪いわ気持ち悪い宗教
カトリック勢力はこの100年の移り変わりが物凄い
殆どヨーロッパ勢力だったのが今は半分近くがアメリカ大陸
これはアメリカ自体も例外では無くそのうちヒスパニックが半分近くになるだろう
カトリック信者は少し減るかも知れない
葬儀には麻生さん行くのかな?
麻生さん、カトリックだし
元首相だし
洗礼名もフランシスコだし
>>799 当時、数多くいた新興宗教のうちの一つを
ローマ帝国が国の宗教にしたほうが便利だと判断して、色々話を盛った
信者10人程度のグループをまとめていた大工の息子がいた 程度の話だろ
そういう意味では、大工の息子はいたかもしれん。
その他大勢の新興宗教グループのうちの一人だから。
だからエピソードとかは後で作った嘘てんこ盛りって思ったほうが良い
>>513 ぷ
効いてる効いてるガチを言われているので発狂しとるwwwwwwwww
1
「ID:qvLzriE00」
発達障害のまま
大人になり
若年性認知症になった
老害ナマポ
在日寄生虫
💩うんこ大好き
糖粘質ジャップ連呼厨が
悔しくて悔しくて今日も半ベソかいて脱糞しとるでwwww
悔しいさのあまり発狂してID自爆で下痢信だー!の自己紹介wwww
↓
1)
http://2chb.net/r/newsplus/1743506007/97 2)
http://2chb.net/r/newsplus/1743510254/71 恥ずいやろwww
ギャハハハハ💩
>>518
2
連戦連敗で悔しさのあまり半ベソかいて発狂し脱糞しながらスレ1000辺りでダサ過ぎるスレ荒らしをする件について
発達障害が
そのまま大人になり
老害になり
若年性認知症発症厨の
在日老害蛆虫
下痢信やから
大好きな💩マークを大量に貼り付けてスレ荒らしするぞー!
例↓
http://2chb.net/r/newsplus/1744256372/1000
このスレ荒らし💩職人が必死こいてスレ荒らしするのが大爆笑wwwwww
ちな、うんこ煮詰めてゴキブリ焼いて食べる民族の在日だぞー
ギャハハハハーーwww >>529 3
毎日💩マーク他、幼稚な投稿を繰り返した若年性認知症老害ナマポ在日寄生虫
発達障害が
そのまま大人になり
若年性認知症老害の
危険すぎる老ガイジと
言うか下劣生物www
連日第1位の荒らしっぷり!!記念↓
http://hissi.org/read.php/newsplus/20250418/a29QbS9nQXAw.html もうね
悔しくて悔しくて
お顔真っ赤にして
脱糞し、発狂して
スレに💩マークを
投稿して荒らしまくってるぞーーwww
なお最近はおまいらのマネをするようになってきたwww
おまいらのマネされてスレ荒らされるド田舎住みの若年性痴ほう症老害蛆虫下痢信やから気をつけろよー
スレ荒らしの若年性認知症IDはブロックする事をおすすめしますwww
ギャハハハハwwww
「教皇選挙」ネタバレ読んできたけどめっちゃ面白そうじゃん
システィーナ礼拝堂のセットがどんなふうに作られてるかも気になるわ
>>541 4
「ID:qvLzriE00」
ってかおまえさ、
ドヤ顔で「冗談はヨシ子さん」ってなんだよwww
‐-
「冗談はヨシ子さん?!商談は反古のち破棄だっ!?」
と、言う訳で…?
--
↓以下リンク↓
http://2chb.net/r/newsplus/1744888793/281 不快指数MAXな加齢汚物臭放つ
若年性認知症
老害ナマポ
在日寄生虫
下痢信爺
老ガイジ
が
バレてしまったやんけww
ギャハハハハーーwww💩
中学の時の同級生で、キリスト教徒だから体育の柔道は見学で
クラス委員選挙とかは棄権という奴がいて、当時はそういうもんかと思ってたけど
まあいま思えば、キリスト教でも特殊な団体の信徒だったんだよなあ
>>824 インフェルノ(地獄)
世界をウイルスで滅ぼそうとする組織に立ち向かうラングドン教授
神へ祈りを捧げ給う
我は望み聖霊の御力を欲する
我が願い聞き届け給え
万物よ尽きよ
霊子崩壊(ディスインテグレーション)
肺炎なのに昨日死ぬ前日まで車椅子で演説してたんだな
復活祭だから仕方ないけどもうちょい休ませたげて…
>>846 それが俺の名だ…地獄に落ちても忘れるな
>>1 前スレでも言ったけど
ピーポくんとサッシ屋あくしろよおらぁ!
今じゃ欧米人より南米系の方が信仰心厚い奴らが多いから(マフィアギャングでさえもw)この南米出身教皇はまさにそんな時代を象徴だなと感じたな
日本「秀吉政権時代にイエズス会が日本侵略計画してたこと忘れてねーからww」
>>856 弥勒菩薩も56億7000万年後に復活するって言われてるじゃん
やっぱベネディクトほどキリスト教の教皇がしっくりくる奴は居ないな(´・ω・`)
>>77 むしろ腫れ物がいなくなって戦争が動きそう
>>842 オーマイガッシュ!!
ワタファッ?!
オーディアァ…
毛根すら復活しないのに、生身の人間が復活するわけないだろ
毛根も人間も死んだら終わり
とりあえずお祈りはしようよ
地獄に落ちますように…オーメン
>>824 タイトル定かじゃなかったから調べた。インフェルノだね
フランシスコ教皇は広島来たよな
平和公園でスピーチした
そして実は初のイエズス会士教皇だったんだよ
フランシスコが敵視される理由は何故かって?そんなの簡単で、リベラルな発信をし続けたから
「死刑」「同性愛」「離婚・再婚」といった問題に関に対して
バイク乗りでヤンチャな神父から教皇にまでなった人。
>>818 どっちでもいいぞ?
仏教の葬式でAmen!てやってもいいよ。
「死者を悼む心と信仰心だけ持ってお越しください」で充分。
ハメを外すヤツは低レベル証明を自らした事になるだけになる認識は、
どの宗教でも変わらん。
相手の宗教を乱さないのがセオリーの場合もあるし、そうでない場合もあるが、
それは俗人の認識レベルで解るような物でもない。
>>853 先に回答してたね
しかもちゃんとあらすじ付。GJ
>>825 ひょっとしておまいさん
一緒に仕事してねえか?
タワーから落ちるのやってね?
ちょっと漏れそうになったぞ
>>841 それを証明しようとしたのが100年ぐらい前の聖書批評学で
それぞれの時代の聖書を比べて内容に捏造や改ざんを見つけようとしたが
どの時代の聖書も内容が一緒だったことを証明してしまったという
ちなみに聖書以外にもそれぞれの時代の聖職者や信者や教皇が多くの本や書簡を残してるがそれらも聖書と内容が一緒だったという
聖書批評学はやっても自分たちの説を証明どころか聖書の正しさを証明しただけで次第に消えてしまった
今にして思えばこの頃は平和だったかも
この人達と日本の寺の資料は時系列がしっかりしてて良い
政治権力は弱くなった所も
アメリカの福音派ってもはやキリスト教というよりアメリカ教だろ
トランプを支持しているっていうのだから
『根比べ』には、戦いが数日に及び、勝者が狼煙を揚げて周知したという記述があり、これがコンクラーベの語源
民民書房
多様性重視の時代だから、次はアジアから選出されるかも
たぶん韓国かフィリピンから
>>881 いや、それは死海周辺で見つかった原始キリスト教の教えを
>>880 そう言う話は有るようだね
こいつが死んだ後は世界大戦になるとか言う話みたいだ
俺散弾銃くらいしか使えねえから普通に死ぬよな
>>881 どの時代というより
最初に聖書を編纂したのがローマ帝国だから、
他の時代の聖書はすべてこのローマ帝国が最初に作った聖書を下にしている
第一、キリストや使徒(ヨハネ、パウロ)は文字を書けなかったから、本人や使徒は何も記録を残していないし
>>891 の文書を無視してるぞ。
大体偽典や偽書とされてる福音書やら多いんだから。
米国に強制された憲法に信教の自由が記載され宗教批判は許さんみたいな考えが強制されてきたが宗教を美化したり宗教団体に税制優遇したりするのやめるべき
復活祭やったから日本に救世主が現われるのだな
だから関東にハロが出現した
これで日本は安心だ
キリストは生まれた時から迫害される一生だったので迫害される者にとって共感するものがあるんだろう
ローマは迫害した側だけど
どうせまた内部抗争によるシチリアンマフィアの陰謀だろ
もう10数年前だけど
高校にいたシスターは教皇を「パパ」って呼んでたな
今でもそうなのかな
>>887 今夜10時から福音派の特集をNHKでやるよ。
なんかドンドン勢力を増やしてる様だ。
コンクラーベと聞くと
何故か油風呂やってるシーンを想像してしまう
>>887 アメリカのキリスト教徒ってモルモン教のイメージが強いなw
>>881 大元のインチキ本が正確に継がれてきているだけ
どうなるの!?
最後の教皇だよね??
もうないよね教皇は
どうなるカトリック!!
>>893 キリスト教ってネロに迫害されてなかったっけ?
>>898 何やら猛烈に嫌な予感がしてきたのう・・・
亡くなったのは最後といわれた教皇だよ
もう根競べないよ
>>893 最初の聖書はラテン語じゃなくてギリシャ語じゃないの?
次の教皇はいません
最後の教皇がなくなったのです!
お前らも禁欲生活だけならローマ教皇レベルだよね(´・ω・`)
>>882 こんなオッサン来たら魔王でも逃げ出すレベルやろ
凶悪過ぎだ
死ぬくらいならウクライナ行って人間の盾やったほうがマシやん
コンクラーベが伝わって根比べの語源になったからな
ここから教皇候補達による不眠不休の密室の闘いがはじまる
教皇様の訃報に接し悲しみと寂しさを感じます
お亡くなりになられた教皇様のご冥福をお祈り申し上げます
「教皇選挙」コンクラーベ 教皇葬儀は死後4日から6日の間 教皇庁全体が9日間の喪に服する
教皇選挙は、教皇の死後15日以降、20日の間に実施 新教皇が決まった場合には白い煙を、決まらない場合は黒い煙を礼拝堂の煙突から出して知らせる
>>938 すべてはコンクラーベのため
お亡くなりになる
>>940 当時の5chではスター・ウォーズのシスって言われてたなw
おいおい
最後にウクライナ戦争止めてくれればよかったのに
ロシア正教と仲悪いのか
もう根比べはないよ
最後の教皇が亡くなったんだから
ペテロのキリストを三回他人のフリする話は人間の弱さと新王朝で旧王朝の歴史を改竄するような器の小ささが無いので好き
>>954 銭湯の洗面器に書いてありそうな名前だしなw
>>893 ルカによる福音書はルカ本人が書いている
ルカは医者でギリシャ語が使えたから自分でギリシャ語で書いている
マテオはアラマイ語で書いていたとしている
内容を見れば分かるが聖書には当時使われていた通貨や生活様式、建物の構造、慣用句など当時生きていた人でないと書けない
あと当時ユダヤはローマ帝国の管理下でラテン語、アラマイ語、ギリシャ語等が使われており、福音書を書いた人物もそれらを使っており、当時やそれに近い時代の人でないと書けない
後の時代の人間が書けるものではなく、そんなのができるのはいつの時代も生きている神しかないだろうね
>>882 「ムダヅモなき改革」でそのまんまで戦ってたのにはワロタ
もうちょっといい写真なかったんかねwww
>>889 前回は有力候補にアフリカの黒人がいたな
アジアから教皇が出るとしたら韓国かフィリピンからだよね
>>931 ローマ帝国の東側ではギリシャ語が共通語だったからね
あと、マルコ、マタイ、ルカの福音書は、今残っているギリシャ語原典よりも前に、
アラム語だか何だかの原典があったはずだと言われてはいるようだね
AI
国際的な地位では、天皇(エンペラー)が教皇(法王)と国王(キング)よりも格上と見なされます。これは、世界で現在「エンペラー」と呼ばれる人物が日本の天皇陛下だけであるためです。
これが日本にあるのが凄い
これは映画のエンドロールの最後に急遽追悼のテロップを追加するレベル
>>1女が男性や社会から差別されたり、殺されたりするのは自業自得である🤣
★女が差別(正確には区別)されるのは9割以上が女による起因である証拠
●働く女が昔から世界一少ないのに、子どもを産む女ですら世界一少ないのが日本女の特徴である。
また女の高齢化率も世界一であり、社会保険料を支払ってない女どもが、男性が収めた社会保障(税金)を吸い取る寄生虫であること
[教育]
難関大学出身者数は男性の方が圧倒的に多い。
※子にかける教育費の平均は「メスガキ>男子」であるため、教育上差別されてるわけではない。
※「女が東大行ったらモテないし~」という意見もあるが、その下の層(その他他旧帝大・マーカン・ニッコマ)で見ても男性の方が多いので、全体的に男性の方が学歴が高いのは明らか。
[就職]
『新卒一年目の正規採用』は何年も連続で女の方が高い。
地方公務員などは機会の平等ではなく結果の平等を前提として採用しているため
男性倍率10倍、女倍率1.5倍
みたいな試験がザラに発生する。
逆は起こらない。
[労働]
多くの組織において、激務ポストは基本男性がするものとされている。
事実、超過勤務労働時間の平均は男性の方が1.5倍程度長い。
出世意欲は男性の方が高い
(どちらも「出世したくない」が多数派)
[離職]
三年離職率は女の方が圧倒的に高い。
出産を期に辞める人を除いたとしても、女の方が高い。
上記はただの事実。ただのデータ。
そして上記をまとめるとこうなる。
①教育は女の方が優遇されている。
にもかかわらず…
②最終学歴は男性の方が高い。
にもかかわらず…
③就職は女の方が有利。
にもかかわらず…
④男性の方が労働時間・責任が大きい。
にもかかわらず…
⑤辞める人は女の方が多い。
にもかかわらず…
⑥男性優遇社会と呼ばれる。
「にもかかわらず」が多すぎて訳わからなくなるね…。本当におかしい世の中だと思うよ。
※ちなみに「学生~新卒後数年」の話をしているため、独身世帯がほとんど。
そのため「男性が女に家事を押し付けるから…!」などという理屈は今回の場合ほとんど関係がない。
エリザベス女王、ローマ教皇などレプティリアンが死亡
今年、後半に第三次世界大戦勃発
「根比べ」と「コンクラーベ」は全く関係がありません。
「根比べ」の語源は、仏語(仏教に関する語)の「根(こん)」に由来します。
>>974 捕捉
天皇(エンペラー):
国際社会においては、天皇陛下のみが「エンペラー」と称され、他の君主は「キング」や「クイーン」と称されます。
教皇(法王):
ローマカトリック教会の最高指導者であり、世界のキリスト教徒にとって高い権威を持っています。
王様(キング):
世界の多くの国に君主が存在し、伝統的な地位を保持しています。
したがって、国際的な地位においては、天皇が最も上位に位置すると言えるでしょう。ただし、これはあくまで国際的な慣習や外交的な視点であり、政治的、宗教的な権威の大小を直接的に表すものではありません。
補足:
アメリカ大統領は、天皇陛下とローマ法王と英国君主のみを空港へホワイトタイで出迎え、最敬礼するなど特別な待遇をしており、皇室外交は外交官1000人分の威力があるとも言われています。
世界偉い人ランキングの1位は天皇陛下、2位はローマ法王、3位はチャールズ3世とされています。
そりゃ巨根競べたら黒い方が勝つわ。ルーク!ダークホース じゃなかったフォースだっけ?を使うのじゃ!!
バチカンも死者の扱いというか、消えた少女の話から色々ミステリーてんこ盛りだったよな。財源をマフィアが使ってたり、
モルガンも絡んでたっけ? んどらげったを𠮟りつけたのは良かったけどw
>>973 内容が重なるところがあるので共観福音書と言われてるな
想定される原典はQ資料と呼ばれてる
>>986 それはオランダの巨匠
これはカラヴァッジョのキリストの埋葬
>>975 万博で展示されている殺人犯カラバッジョの作品じゃね
>>559 マッカーサー頑張ったのに全然キリスト教化しない日本
昨日バチカンのイースター祭で話す教皇をみたばかりだったのに
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 50分 40秒
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/ ▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
lud20250706194136caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1745226049/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「ローマ教皇死去 ★2 [どどん★]YouTube動画>1本 ->画像>6枚 」を見た人も見ています:
・ロ
・ロ
・ロ
・ロ
・ロッ
・エロ
・ロン
・ログ
・ホロ
・主ヒロ
・ログ
・ロン
・受サロて
・ロト
・ロリ3
・ザクロ
・グロ画像
・ロム豚
・ボカロ
・エロ8
・ももクロ
・出ロ
・夏ハロ
・音ログ
・エロ川柳
・大麻最高
・ロト6
・コロ
・エ目専ロ
・日ロ
・コロナ
・ロリ
・ブロン
・グロ画像
・コロナ
・ロリ絵
・ザクロ
・コロナ
・鯛プロ88
・鯛プロ90
・グロ画像
・受サロやめる
・エロgif
・ロリ画像
・マグロ
・ミロの粉
・ホロラ
・ロリ絵
・ブロ解祭り
・ペロ豚
・ゾロ大王
・ロッド
・グロはよ
・鯛プロ89
・大穴ロス
・口□ロ
・ユロ円
・ロリ画像
・足コロ9
・ナイロン
・鯛プロ129
・ロジック
・ロリ画像
・嫁はロリ妻
・鯛プロ297
・関内のスロ