◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【都議選】「死ぬ前日に“たすけて”メッセージ」 石丸伸二氏に「恥を知れ!」と批判された市議と妻が自殺していた [煮卵★]->画像>1枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1746331759/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
1月に地域政党「再生の道」を旗揚げし、東京都議選の候補者擁立に向けた選考を進めていた石丸伸二氏(42)。
4月16日には、公式YouTubeチャンネルで「合格発表LIVE」が行われた。
最終的に全42選挙区のうち港区、文京区、北区、立川市、三鷹市、青梅市の6区を除いた36選挙区から45人が出馬することになるという。ライブ配信では合格基準についても明かしていた。
「仕事ができそうか否か、これまで仕事をバリバリやってきたかどうか」
政策を掲げぬ特異な方針を掲げ、賛否両論を集めていた石丸氏の下に1000人を超える応募が集まったという。
都議選に向けて着々と準備を進める一方で、東京都知事選でのライブ配信業者に対する報酬を巡り、市民団体と大学教授から公職選挙法違反容疑で告発状が提出されるという出来事も。
4月7日付でこれが受理されたと報じられているが、都議選への影響はいかばかりか。
都知事選後も石丸氏が独特の才覚により、善かれあしかれ政界で存在感を強めているのは事実。
ただ、その市長時代の闇についても忘れてはなるまい。彼に舌鋒鋭く批判され憔悴した市議が亡くなったことは広く知られているが、その妻も今年、自死していたことが明らかになった。
石丸氏が「論破」を武器に大きくステップアップした陰で、一体何が起きていたのか……(以下、「週刊新潮」2025年3月20日号をもとに加筆・修正しました。日付や年齢、肩書などは当時のまま)。
***
ひっきりなしに“嫌がらせ電話”
石丸氏を一躍有名たらしめた発言の一つに「恥を知れ! 恥を」というものがある。
「これは、彼が広島県安芸高田市の市長だった2022年6月、市議の武岡隆文氏(66)=当時=が議場で居眠りしていた件を念頭に、議会で発したセリフです。
市議会を旧態依然たる抵抗勢力と見なしていた彼は、たびたびこうした過激な言葉で市議らに批判を浴びせていた。
結果、ネットで耳目を集めることに成功。昨夏の東京都知事選に打って出るに至ったのです」
(全国紙記者)
最初に石丸氏が武岡氏の居眠りについて指摘したのは20年9月、自身のSNSでだった。
その後、武岡氏は居眠りの原因について“睡眠時無呼吸症候群で軽い脳梗塞になっていたため”と弁明し、診断書のコピーを石丸氏に提出したが、石丸氏は変わらず武岡氏を非難し続け、武岡氏は激しい誹謗中傷にさらされることになった。
「武岡さんの自宅にはひっきりなしに嫌がらせの電話がかかってきたり、注文していない品々が着払いで届いたりするようになりました。
だから、彼は自宅に防犯カメラを取り付け、外出先からも訪問者の姿をスマホで確認していた。毎日、おびえながら過ごしていたのです。
留守番電話に“殺すぞ”というメッセージが残されていたこともあったそうです」
(生前の武岡氏を知る安芸高田市議)
そして武岡氏は精神的に追い詰められ、だんだんと食事をもどすようになったという。23年の年末に救急車で運ばれてからは入退院を繰り返し、年が明けた1月30日、68歳で亡くなった。
◼精神疾患を発症
そして今年、武岡氏の後を追うように妻が自ら命を絶った、という情報が。
安芸高田市の武岡夫妻の住まいを訪ねたところ、実家に帰っていたご子息が実母の死について語ってくれた。
「警察の方いわく、亡くなったのは1月26日の夜だろうと。翌日、母が仕事に来ず心配した職場の方が自宅に出向いたことで発覚し、警察から私に連絡がありました」
生前の夫にふりかかった事態とその末の死は、妻に想像だにしない恐怖を感じさせたのだろう。
「父の葬儀を執り行った頃から、母は躁状態になっていました。なけなしのお金で庭をきれいに整えるなど気丈に振る舞い過ぎるきらいが見えたのです。心療内科で診てもらったところ、精神疾患を発症していることが分かりました」(同)
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/e732c54a1f5b1eb88664974b9af2b4d8b7873b52 [デイリー新潮]
5/4(日) 5:50配信
・厚生労働省「こころの健康相談統一ダイヤル」やSNS相談
電話0570-064-556(対応時間は自治体により異なる)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_info.html ・いのち支える相談窓口一覧(都道府県・政令指定都市別の相談窓口一覧)
https://jscp.or.jp/soudan/index.html でもかかわると不幸になりそうな奴の行動なんとなくわかるだろ
なるべく離れるのが吉
訪日ベトナム人の犯罪検挙状況、検挙件数・人員ともに国籍別最多
2025/05/03
https://www.viet-jo.com/m/news/statistics/250429184533.html 2024年の訪日外国人犯罪の総検挙件数は前年比+20.5%増の2万1794件、
総検挙人員は同+5.5%増の1万2170人だった。
総検挙件数の国籍等別の内訳は、◇ベトナム:9690件(構成比44.5%)、
◇中国:2866件(同13.2%)、◇タイ:1201件(同5.5%)、
◇カンボジア:991件(同4.5%)、◇フィリピン:873件(同4.0%)など。
総検挙人員の国籍等別の内訳は、◇ベトナム:3990人(構成比32.8%)、
◇中国:2011人(同16.5%)、◇フィリピン:732人(同6.0%)、
◇タイ:644人(同5.3%)、◇ブラジル:578人(同4.7%)などとなっている。
寛容じゃない人は人の上に立つべきじゃない
人間はロボットじゃないんだから自分の思うように動かないからって執拗に攻撃しちゃいかんよ
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
パワハラ疑惑の知事が再選することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
普通そのくらいで死なないから、なんかヤバイことやってたんだろ
石丸伸二と斎藤知事はなぜ選ばれてるのかよくわからん
もっと気楽に生きれんもんかね
居眠りしてましたーごめんねーって適当にあしらっとけば良かったのに
それで辞表出してさよなら
立花に晒されて自殺した県議もこれが表に出たら生きていられないと言ってたもんな
それだけ腐ってたんだよ
>>18 N党が議席取れるくらいの民度だから仕方ない
これは居眠りしてる奴が悪いだろ
病気だとか体調が悪いとかは仕事中に居眠りしていい言い訳になると思ってるのかよ
職務を遂行できないのなら辞めればいいだけ
嫁が自殺したのも本人がメンがヘラって勝手に死んだだけだろ、人のせいにすんな
令和世代すげえな
人殺すための扇動してもなんの反省もしない人間が好きなんだもんな
石丸と斎藤って
人が死ぬまで追い詰める冷酷なタイプだよな
人の上に立ったらあかんタイプ
>>9 仕事がまともにできないのになんで辞めないの?
>>27 アホか
居眠り叱責されたら死ぬとか常識じゃありえんぞ?
お前は怒られたら死ぬんか?
まあお前は死にそうだなw
自分の知名度を利用して手を汚さずに相手を苦しめたことに
良心の呵責もえない気配が怖すぎる
見せしめに捕まえないからだろ
扇動罪とか扇動されて嫌がらせ罪とか作って一発実刑食らわせてやりゃいい
再生数の道
最低の道
斎藤の道
好きなの選べ
今なら選ばしてやるよ
>>12 日本人はこれまで寛容すぎたんだよ
だから無能や怠け者が増長して蔓延るようになった
生きてる価値のないクズは自殺に追い込むくらいでちょうどいい
>>24 この3人で戦わせたら誰が生き残るんだろう
そういえば石丸ってあんまり話題にならなくなったな
ワールドワイドなキチガイトランプに比べたら蟻みたいなもんだ
よくネットで書かれてて陰謀論扱いされてた集団ストーカーそのものじゃん
よくネットで書かれてて陰謀論扱いされてた集団ストーカーそのものじゃん
昨今の世界における分断は、「他人に寄生する人々(特権階級)」と「寄生される人々(税金を取られる側)」に分けられるという見方があります。「前者(特権階級)」は、いずれも一般国民(中間層や現役世代)の犠牲の上に成り立っているという指摘があり,他人に寄生する人々には、政治家、官僚(公務員)、医師、さらには生活保護者や零細農家など、幅広く含まれている点が興味深いところです。
トランプ政権やミレイ大統領は、こうした既存の構造を破壊し、再構築を図ることで社会の再生に挑戦しています。一方、現時点ではEU、中国、日本は依然として前者(特権階級が優勢な構造)に属しているといえるでしょう。
他人を神輿にして犯罪行為してる輩は直接捕まえるようにならない限りは増長し続けそう
石丸はクソだとは思うがそもそもその程度のメンタルで議員になる事が間違い
>>18 擁護してる奴がワンパターン
つまり、どういうことか分かるよね
氷河期から言わせてもらう
メンタル雑魚すぎね?
しかも自分の撒いた種でこれ
批判したやつを訴訟して実名報道すれば良かったのに
死んだら何もできない
まぁもうそういう喧騒にいたくなかったのかも知れんけど
>>30 >「武岡さんの自宅にはひっきりなしに嫌がらせの電話がかかってきたり、注文していない品々が着払いで届いたりするようになりました。
だから、彼は自宅に防犯カメラを取り付け、外出先からも訪問者の姿をスマホで確認していた。毎日、おびえながら過ごしていたのです。
留守番電話に“殺すぞ”というメッセージが残されていたこともあったそうです」
亡くなったのはお前らみたいなのが追い込んだせい
間違ったことも結構言ってるのに謝ってるの一度も見たことない
>>56 いやお前らだろ
お前もやってる事同じだ
責任転嫁して叩く
今やってることだろう
>>47 納税者として税金泥棒に抗議するのは嫌がらせなのか?
うーん
病気で議会出ても
仕事をまっとう出来ない人が
議員としていていいものかなぁ?
自殺は気の毒だけど
早々に辞職してれば良かったのにと思う(´・ω・`)
>>27 ワタミの社長と同じ系譜だな。弱者や才能ないやつには容赦がない。後、頑張る奴が大好き。
石丸と兵庫の斎藤で殺し合いして
勝った方は安楽死処分でいいと思う
戦後復興の1億総中流時代が終わって国民の分化分断が止まらない
石丸に喝采を送ってるのはどんな層が中心なんだろうか
石丸支持者が強者に寛容で弱者に厳しいだろう事は想像出来る
>その後、武岡氏は居眠りの原因について“睡眠時無呼吸症候群で軽い脳梗塞になっていたため”と弁明し、診断書のコピーを石丸氏に提出したが、
石丸氏は変わらず武岡氏を非難し続け、
武岡氏は激しい誹謗中傷にさらされることになった。
サイコwwwww
公金で暮らしてるのに仕事しなくて言われる方が悪いだろ
>>57 え?殺すぞとか死ねとか刺すぞとか言われても頭殴られてきた世代だけど生きてますよ?w
優しさがないやつが政治家なんかやっていいわけない
自分のメンツの事しか考えてない
齋藤教祖
立花教祖
石丸教祖
コイツらに共通してるのは人が死んでることだけでなく
人殺しと言っても過言ではない卑怯な手段で死に追いやっている
ボクちゃんの意に反するものは全て排除という思考回路で
形振り構わず攻撃し死に追いやるという人殺しを行うカルト宗教教祖
言い訳にはボクちゃんの見解という何ら客観性を伴わない牽強付会で終始逃げまくる卑怯さ
それを崇め祀る野菜と呼ばれる信者がオールドメディアを合言葉にして全国各地に生息
オウムみたいに無差別大量殺戮こそしないが
自分に邪魔な存在は自殺に見せ掛けて殺す生粋のカルト集団
なお、上記3名は別名で野菜農家とも呼ばれ
齋藤農家は何某楓と維新という農家と共同で
兵庫県産野菜の育成に勤しむ兵庫県トップの卑怯極まりない卑劣な野菜農家
>>61 多分模倣犯だけに留まらず同一人物もいると思う
こういうのに1ミリも心を動かされないどころか立候補したり子分になったり投票しちゃう奴が大勢いるのが恐ろしい
>>62 言葉商売にしてる奴が言葉で攻撃されてメンタル病むとか議員なんてやるべきじゃねーわ
今おまえ等が石丸叩いてるのも同じ事だろ人殺し共
なんで学習せんのだ?
>>48 こういうバカがいるからまともな人間が議員になろうとしないとも言えるわな
氷河期の自己責任社会が作り出した魔物だよ
共感力が高いやつから淘汰されたからな
>>64 俺に噛みついてる時点で嫌がらせって自覚があるんだろ
>>74 おまえの場合言ってきたやつの数が少ないだろ
毎日何万人から言われ続けたわけじゃない
>>79 SNSと民主主義の相性が悪すぎた
デマでもなんでも言ったもん勝ち
>>2 石丸というか乗っかって批判する信者がカス
お前も似たようなもんだろうけど
>>70 そもそも現代の日本に弱者なんか存在しない
いるのは甘ったれた無能、怠け者だけ
>>63 奥さんはこういう結果になったけど遺族が訴える可能性もあるからな
お前のところにもいつ警察が来るか分からんから、自首するならお早めに
かつての同僚が選挙応援に来ず、インタビューも固辞している時点で
石丸の頭おかしいところは、市議に誹謗中傷した人たちは自分の支持者ではないから自分は関係ないって断言してるところ
酷い
発言者はsnsの拡散を考慮しないと
嫌がらせに対応する法律も整備しないとですよ
>>75 その後すぐに
治療なり辞職なりするべきだったんじゃないの?
石丸も強すぎる不味い言葉だと思ったから「という声が上がっても」とか守りに入ったんだろ
別に石丸が着払いで注文するメリットは何もない
週刊誌の記者が騒ぎを大きくするためにやった可能性の方が高い
言葉で追い詰めるのってZ世代には爽快なんだろうけど
ただの暴力だから
アイツといい
コイツといい
なんなのよコイツらは
いい加減にしてくれや
斎藤や石丸が異常なのではない
公務員がぬるま湯なんだ
>>36 石丸のせいで亡くなったの?
なら仕方ない
>>76 優しさや思いやりなんか人間にとってもっとも不要な感情だよ
クズをつけあがらせるだけ
石丸斎藤とかYouTubeの切り抜きで金稼ぎしてた奴の思想に引っかかって
支持してた奴は反省して、どうぞ
税金で食ってるくせに仕事中寝ていいわけねえだろボケ
>>97 透ける理屈部分から
自殺した議員を批判する論調としても石丸と立花を同列に扱うのはちゃうと思ってる
石丸電気の石丸だから高齢者に知名度があるってだけの人でしょ。
>>90 選挙中のデマの拡散は
やろうと思えば現行法で十分取り締まりできるけどね
お手軽に規模を拡大化できるからそこから絞らないとな
石丸を見ただけであぁやばい奴だって普通の人ならわかるわ
そういう察知脳力がない人って結構いるんだな
偏差値とか学歴しか見てないんだろ
>武岡さんの自宅にはひっきりなしに嫌がらせの電話がかかってきたり、注文していない品々が着払いで届いたりするようになりました。
斎藤元彦信者と一緒だな
もしかしたら中の人同じだろこれ
地方議員なんて、仕事に困った怪しい無職みたいなのばかり。
病気だから寝てもいい
とでも言いたいのか?
変でしょ
石丸と斎藤の支持者は国が逮捕して全員死刑にしていいと思うよ
首長が議員を叱ったのと
その尻馬に乗った有象無象が議員に嫌がらせしたのと
また別の話だよなぁ
議員や議員の家族が恨むとしたら有象無象の方だろ
石丸は好きじゃないがこれを石丸の責任どうこうってのはおかしいよ
>>115 トランプも一日6回だっけ?
デマ拡散してるんだってね。残念ながら信じちゃう知能の人達がいるんだよね
>>83 石丸は圧倒的不感症だから、これぐらい叩いて「選挙に負けるという利益」で少し落ち着くレベル。こういう奴は権力者にさせてはいけない。
確かに石丸と斎藤は同じ顔してるんだよな
何とは言わないけど近寄りたくないし知り合いにもなりたくない顔してる
>>120 寝ていいか悪いかの話じゃない
信者が死ぬまで追い込んだって話だろ
>>123 有象無象を焚きつける環境ができてたんじゃないの?
>>120 普通の会社だったら病気だろうと容赦なくクビだ
仕事できないのに給料払い続けろと?
>>124 一応大統領だからな権力者は制限が必要
日本の天皇が政治的発言を制限されてるのにはやはり意味がある
SNS見なければどうということもないのに
国会議員なんてどれだけ言われてると思ってんだ
安倍死ねみてみろよw
>>132 証拠は?
おまえアホだからこういう記事信じて叩くんだろ?
それっておまえが犯人なんだぜ?
普通の成熟した大人なら自分の失敗認めたり負けたりできるけどそれができない人がいる
失敗認めないし負ける事が耐えられない
発達に障害がある
国のために、ひいては国民のため
とか考えたこと無いだろ?w
>>1 絶対に自分の間違い認められずに他人のせいにする奴
斎藤 立花 石丸
これ、間違いなく連中が絡んでるよな。
連中が絡むと必ず死人が出るからな。
>>140 安倍に嫌がらせしたらその日のうちに魚の餌やろ
あれだけ石丸を非難してた連中が賛成に回って、今度は反対に回るわけか
本当に無責任だね
>>29 正直それは思った
ご病気は仕方ないしお気の毒だけど、職務を果たせない状態なら退くのが筋かなぁって
こういう糞適当な記事信じて叩くアホどもよ
おまえらだよ犯人は
>>149 え?しっかりと街宣邪魔したパヨちん生きてんじゃんwwwww
>>158 なんでこの人たちのまわりにはこういう輩が集まるんだろうね
斉藤も石丸も、どういう経緯であれ人を自殺させる
ような事やったらダメだろ
虐めと構図は同じかな、これ政治の世界だから
許されてるけど、一般の会社でやったら
間違いなくパワハラで懲戒免職だろ
こいつと立花は論破することに人生全振りしてる異常者だよな
好感度高い人間とは戦わずに逃げるしマジでやりたい放題
その内発狂したキチガイに殺されると思うわ
>>154 石丸信者のヤカラシだから無関係ではないだろ
まぁ
兵庫知事の2馬力応援団にしろ
裁判所から息を吐くように噓を付くや反社会的カルト集団と判決が下った
仮にも国政政党だった輩が政治活動にかっこつければ
人を自●に追い込む誹謗中傷や脅迫行為に反社会的な言動行動をしまくっても誰も逮捕しない
警察検察だからね。
>>157 今までの日本が無能、怠け者やクズに甘すぎたんだよ
そもそも石丸って恥をしれ!っていったっていより恥をしれ!と言われても仕方ないよって言ったんだよね
でも本人が恥をしれ!の部分を切り取ってメディアが報じてくれるから狙った的なこと言ってたんで、自業自得だが
石丸って見た目の感じもなんか
ちょっと言語化しにくいんだけど
冷酷でめちゃヤバい奴というか
危険な匂いしかしない
亡くなったら擁護される流れも危険だけどな
その流れが出来たらどんなに正しい政治家が出てきて悪い政治家を非難して
その政治家が死んだら流れが変わるならあくどい政党とかが出てきて利用しかねんよ
俺もかつてこういう状態になるまで追い込まれた経験があるけど、
あいつら本当にとんでもないからね。
というか、また追い込もうとされてますので有言実行で行動しますけどね、俺も。
>>1-10 (自殺してても)まあいいじゃんそういうの
またイメージ操作してる。税金に寄生している勢力が。
居眠りしてて怒られる
病気です
仕事できないなら議員やめろよ
そりゃこうなるでしょ
素直に謝罪しときゃよかったのに
ネットでブチ上げて一般人にクレーム入れさせる手法はN国と通じてるな。
>政策を掲げぬ特異な方針を掲げ
すげーなw
理念信念なしに思いつきで動きますってこと?
妹が勤務している会社に対してポスター代不払いで訴えられたってのがマジやべえ
>>1 なんとも言えないな
居眠りは体質の変化で起こりうる健康上の問題
そういう失敗がその歳までなかった人だったんだろうな
あまり年配になってから人生の下り坂を経験すると
そのまま立ち直る力がなく終わってしまう場合がある
またそういう経験がイシマル側にもなかったわけだが
こっちはまだ若いからな
>>173 理由がなんであれ死んだやつは負け犬
同情なんかまったく必要ない
>>1 居眠り議員
脳梗塞の後遺症で半年後に病死。
居眠り妻
精神病で数年後に自殺。
石丸は関係ない
ここにもファンネル飛んどるやないかw
ファンネルが追い込んだんって内容だけど、ファンネルはキチガイだからそこの部分は読めないんだろうな
そもそも政治家の政策が原因で自殺するようなの年に何百人も何千人もいるだろ
そういうのと同じだろ
わざわざ取り上げて特別扱いすんなよな
>>183 狙い通りに吹き上がってクレーム入れちゃう有象無象もどうかと思うよね
民度低いっつーか
>>182 ほとんどの場合いじめられてた奴にも問題があること含めてな
弱っちい奴は生きていけないんだよ
社会はそういうところだ
甘ったれるな
正しいと思うなら生きて証明しないとな自分達に賛同してくれるものもいたんだろ
仕事中に寝ていた人を注意してなにか問題があるのか?
それが問題なら、病気持ちは職場で全員寝ててもいいって話だぞ
>>200 政策じゃなくてあからさまな個人攻撃だな
とりあえずキャンセルカルチャーと結びつくのはヤバイ
相手の面の皮が分厚ければ通用しにくいけど
通った道に死体がゴロゴロ
頭の沸いてる知事や市長にはよくある話だな
石丸を支持する奴ら(特に若い連中)も同じサイコパス気質なんだろな
あの言動見れば普通は違和感を持たざるを得ないはずなんよ
>>123 居眠りがただ可視化しただけ
いままで許されていたわけじゃないんです
議員の皆さんはそこを勘違いしないでいただきたい
>>207 石丸の敵は自分の敵と思い込んで執拗に攻撃する信者がヤバい
>>200 何百何千居るから1人くらい問題ないってことか?
>>123 でも石丸の政治手法ってのは有象無象を扇動して使うことを前提としてないか?
石丸は期待したほどの知恵者ではなかった、斎藤はまだ底のしれない物がある
>>218 今おまえがやってる事だとなぜ自覚しない?
この竹岡ってじじいは自殺したん?
病気なんで居眠りしても当然って開き直るってクズすぎるな
病気でまともに職務遂行できんなら辞職しろや
無呼吸は耐え難い睡魔が襲ってくる病気なのに
無知って怖いよな
>>192 こういう低脳を支持層に含めるSNS戦略は
諸刃の刃でもあるな
ショートでしつこく流してたけど
イシマルにとってマイナスにしかならない
低脳ニートなんて働いてもいないから
居眠りの経験なんて当然ないし
いつも本寝してるからな
これは市議の落ち度ではあるけど
亡くなった者まで露骨に攻撃したら
悪いのは逆転する
低脳系支持者はそれがわからないからイシマルにとってリスクでしかない
>>221 特別扱いすんなって書いてるだろ無能
目付いてんのか?
>>18 人畜無害は無能と相場が決まってるからな
波風立てず何もしなければ批判もハラスメントも起きないからね
>>207 最近は瑕疵がある相手に対しても注意や懲戒もやりすぎるとだめになってるらしいよ
石丸は公開でパワハラ型やりやがったが
あれ称賛してるの自分もそういう経験あって賛同してるんかね
コネあったら診断書なんか簡単に作ってもらえる
診断書が本物という診断書を出せ
まあ嫌がらせしてたのは石丸シンパで石丸が直接やったわけではないでしょ
さすがに石丸に責任を負わせるのは無理がある
石丸維新斎藤の理想は同じ
北海道知事もそうだな
いま、既存の利権を死守したい財界と
外資との攻守戦だからな
斎藤のはあれ港湾がらみだよな
>>207 それを石丸がパフォーマンス目的に過激に批判してネットで全国に晒して、石丸信者がその人やその家族に誹謗中傷しまくってその結果その家族が自死したのが問題なんだけど
>>209 だから?
お前がそれを気にするだけで他は気にしないぞ?
自業自得ではないでしょうか。
死ななくてはならないほど悪事に手を染めていたということです。
>>231 じゃあ職務遂行できないね
さっさと辞めてどうぞ
誰かが焚きつけておまえらはその意のままに操られてるわけだろ?
すげえよ
恥を知れ恥をw
執拗に石丸を責めてる時点でお前らも奴らも同じだと言うことを理解しろよ
正義なんてどちらにも無いんだよ
防げないなら議員辞めてしまえば批判も無くなろうに
そうまでして何故続けたのかが気になる
選挙が近いことを感じさせるな。
「恥を知れ」は切り取られた発言ということを何人が知っているのか。
なんだかなこのスレにもいきりだってる奴がいるけど獣じゃないんだから
殺伐としてるわご冥福をお祈りします
>>234 こう言う経緯があったと言う記事のどこが特別扱いなんだ?石丸信者
いやだからオールドメディア()はネガキャンであってもこいつは記事にしちゃだめなんだって
人が死んでようが何しようが機会をみたら信者が水を得た魚のように湧いてきて勧誘活動始めるだけなんだから、徹底的に無視して自分らのコミュニティに閉じ込めるのが唯一の対策
>>231 なら職務遂行はできんだろ
辞職すべき。または病気休暇
>>246 「病気だからやめて」を言うと石丸支持者にも刺さりかねないので、石丸は「診断書の書類を見ていない」とすっとぼけざるを得なかった
>>253 まあ石丸に選挙でいれる気は無いけどねえ
あいつもクチだけだもんな
そもそも自分たちが石丸市長にやっていたことを棚に上げてよく言うわな
>>260 無能は無理やり話繋げてうやむやにしようとする
もう諦めろよ無能
降りとけ
>>255 切り取られた発言だったのせよ、石丸がクズなのはもう周知されてるがなw
【帰化朝鮮人を論破】
日本は帰化朝鮮系の家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
奴らがやっていることは「差別」を盾にした日本人を対象にした迫害であり「民族浄化」である
国際法でもこのような行為は決して許されていない
しかし何となく加害者が日本人で、差別されているの朝鮮系と言う意識を刷り込まれて奴らに遠慮してないか?
事実は逆である、加害者は奴らの方で迫害されているのは日本人である、まずこの意識を共有しよう
なぜそうなっているのか? 新聞、出版社、司法、テレビ局、会社の起業家、大学教授などが帰化系の人間で徒党を組み
日本人を差別、排除してまるで日本人であるかのように振舞っているからである
テレビに映り世論を形成している人間が日本人の振りをして韓国、北朝鮮に有利になるように論調を組み、
日本を支配している
これが侵略行為以外のなんなのか? なぜ日本人が日本で差別の対象にならなければいけないのか?
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い会社を成功させる、または帰化系が既存の会社組織でトップに居座り
管理職を帰化人系のみで固め、日本人は閑職に追いやられ、パワハラで辞職に追い込まれ
その会社の技術を朝鮮半島に流出させ、日本企業が競争力を失っていく
芸能人、テレビ局員、スポーツ選手(五輪代表、野球、サッカー)、報道関係者は帰化系で独占されている
もはやテレビに映る人間はほとんど日本人ではないと考えろ
では何をするべきか? 帰化系を要職につけさせないことが重要
もはや野党はほぼ全員、もはや自民党も過半数以上は帰化朝鮮人系の家系の人間が国会議員を占有しつつある
まず「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう
国際的にもごく一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化人の家系の人間に支配されたメディアは差別だと糾弾し始め帰化人たちが暴動やら起こすだろう、
日本は荒廃の一途を辿る、内戦状態に近いものになる
だがそれは当然のこと、国内で隣国の人間による侵略行為、民族浄化行為を受けているのだから
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い、韓国北朝鮮に占領されてしまう
日本人よ、まず声を上げるのだ
>>224 斎藤にはこういう県政にしたいと言う明確な信念があるが、石丸はただの煽り屋だな。石丸と斎藤には殆ど共通点はない。むしろ石丸は論破王ひろゆきに近い。
>>215 いや死者を罵倒したら悪い側はひっくり返る
お前らのやってることはイシマル攻撃でしかない
低脳の支持者なんかいらない
味方どころか敵だ
無自覚の敵
それが低脳系
>>265 なぜそれを俺にレスすんの?
関係ある?
誤爆?
こんなメール毎日腐るほど来てるだろ。
一々対応出来るなら玉木の事務所で相手してやれよ。
正義ぶるなら誰かを批判するな。
キリストは石を投げる連中をそう嗜めた。
>>270 記事になったら全てが特別扱いなのかって聞いてんだよ信者代表
これで石丸に誹謗中傷の矛先が向いたらはデイリー新潮は
石丸と同じ立場になるけど理解してるのかな
別に石丸を擁護するわけじゃないが、居眠りしてても税金から金貰えるから辞めない、って政治家が
叱られたからって被害者ヅラすんのちがくね?
病気だから仕方ないじゃなくて、職務遂行出来ないなら退いて他の仕事ができる人のために席を空けるべきでは
市民はこんな使われ方するために納税してんのかね?
人間なら死んで当然とか口が裂けても言えないよな
信者って一時的にも脳がいかれてるんだと思う
自殺ってなかなか出来ないよ
やる人すごい
耳鳴り不眠で何回も死のうと思ったけど出来なかったワイは
ガキの頃ってイキがって自分より下の立場の年上をいびりたくなるんだよな
幼少期に親に虐待されたり年上にイジメられたりしてきたやつはまずそうなる
逆にコイツ追い込む奴が出てくんじゃないの?
因果応報、死ななきゃ終わらんぞ?
石丸信者には多様性・共存共栄と言っても意味不明なんだろうなw
>>274 石丸の徹底した政治理念の無さは凄いよね
政治理念の無さを売りにしているという意味で、少なくとも日本では前例のないタイプ
>>270 めっちゃ逃げ腰で草
逃げ回ってちゃ格上相手には勝てねーぞ?ん?
都議選ということで、保守の焦りが見える
これ、都議の第一党の中に記事書かせた連中がいるだろ
>>290 面と向かって爺さんに恥を知れってまさにそうだよな
ドーパミンドバドバ
記事読むと市議の人は病死ではないの
奥さんは自死のようだが
【悲報】斎藤元彦陣営のネット広報担当会社が投稿したnoteで騒然★673 [931948549]
https:
//2chb.net/r/poverty/1746259902/
立花氏、兵庫選挙区出馬へ 夏の参院選、NHK党党首 [蚤の市★]
https:
//2chb.net/r/newsplus/1746107841/
石丸ってじじーがキ*ガイなのは普通にバレてるけど
>議場で居眠りしていた
という市議もキ*ガイすぎて呆れる
そこまでがっつりと職務に支障が出てるなら
疾患を抱えたまま議員の給料・地位にしがみ付かず
席を空けて健康な人材を補充させるのが市民のためだ
どうしようもないクズ老害である
>>1 亡くなられたのは非常に残念に思う。けれど、政治家とは、議会で居眠りする状態で出来るような生優しい職業ではない。職務に支障をきたすなら休養すれば良かった。そして居眠りしている議員がいるなら、それを指摘するのもまた議員の仕事だと思う。馴れ合いで緊張感が薄れていたのではないのか?市民の期待に応えなければならない厳しい職務ということを忘れてしまっていたのではないのか?事実はもうわからないけれどご冥福をお祈りしたい。
>>296 「政治屋」これしかないのもある意味すごいwww
口八丁手八丁ならいいけどさ
安芸高田だかを世界一住みたいと思わせるとか言った約束はどうなったんよ
口だけのやつじゃないと誰か説明してくれよ
>>292 お前みたいな奴が正論振りかざしてとことん追い込んで
死ぬ奴が悪とか言うんだろ?
>>297 それID変えてセコセコやってるお前だろうがよお
>>288 まあ他人からほとんど攻撃されたことの無かった人間がyoutube見て
多数の人間から攻撃されたらそういう心境になる人もいるかも知れない
とくに安芸高田市なんてド田舎だしほとんど関心なんて持たれたこと無かったろうしな
>>293 石丸信者に成りすましてマッチポンプしてる可能性もある
>>277 ある意味では日本人にふさわしいリーダーかもしれないな
>>1 石丸って死神風なんだけれども
これくらいパワーがないと改革できないかも
難しいところ
マスコミだって居眠り議員を批判したり
安倍元首相をヒトラー呼ばわりしてたじゃん
>>283 濱口雄幸が銃撃されて死にかけたときに「国会に出てこい、さもなくば辞職しろ」と当時の野党が批判したけど、これはこれで一理あるのよね
けっきょく濱口は無理に国会に出てきて、傷が悪化して死んじゃったけど
>>307 それやってるのお前だろ
気付けよ
見てみぬふりすんな
地上げ屋でよく見た手法なんだよな
精神的に追い込んで自殺させる手法
石丸氏は徹底したドS性とアンチ自民でのパワーは感じる
2名の方には哀悼
病気で高齢なら議員になってはいけない 若者ぎいq枠を作れ
>>1 石丸は優しく諭してやれば良かったんだよ「公務に支障があるなら治療に専念せれるべきでは」ってさ
上に立つものに弱者に寛容であるべきだわ
攻撃する必要なんて何にも無い
>>309 幼少期からネットの煽りあいの中で育った世代じゃないからねー
>>290 石丸を追い込んで死なれたとしても何も思わんな
だってそれが政治家だろ
一般人から攻撃されたら死んで被害者ヅラしたら許されるなんて話ではない
そんな事言ったら小沢や鳩山、小泉とかどんだけ叩かれてんだよ
どんだけ知らん奴から何言われても気にしないぐらいの精神がある奴がするのが政治家だろ
>>24 3人揃ったら無敵だな
逆らった人間は死にまくり
>>316 死んだ原因が石丸の言葉だって判決出たんか?
めったな事言うなよ
訴えられるぞ
>>258 5ちゃん記者がバカなのか
間接的に石丸に殺された感を増幅して煽っているのか、どっちだろうね
石丸も胡散臭いけど
居眠りがわざとじゃなくても病気持ってて議会に出る能力すらないやつが議員になんてなった時点で悪い
こんなことで死ぬぐらいだから肉体以外も病気持ってたのかな
批判されたくないなら表に出ずに一般人として過ごせばいいのに
お昼寝が趣味のようだからよかったのかもね永遠にできて
>>311 まあ銀行から政治家に転身してなにがやりたいんや?ってのはサッパリ見えないとこはある
無印良品を道の駅に呼び込むとかいうのは悪いことではないとは思ったが
@saitofanが一人で9000通迷惑メールを送ってたらしいものをテレビで斎藤支持者が大勢で迷惑行為したみたいに報道してたのは酷いと思った
政治理念とかない政治家でも正直構わんのはともかく
自分の利になる行動、合理的に保身をする行動など
ある程度予測できるならまだ話になるが
脊髄反射で後先考えない人は流石に無理やて
立花も同じこと言ってたな
弱い人間は淘汰されても仕方ないみたいなこと
あいつ躁鬱だもんな人間としてどこかかけてる奴がそういうこと言えちゃうんだよ
石丸の家の前で焼身自殺するとか、もっと効果の高い自殺法をしたほうが良かったな
石丸と斎藤はよく似てるな
合併したら良いんじゃないか
>>309 超小さい自治体だからな
動画の画角ではわからんけど
町内会くらいの人数しかいない
ほんと身内だけの地元の会議だよね
当人同士も知人か親戚で繋がってるだろう
空気感が全然違うから
SNSの低脳支持者が鼻膨らまして憤慨するような所じゃないな
>>324 まぁそこは言い方の問題は確かにあると思う
もっと優しく上手いこと立ち回ったらいいのにって
>>339 よく一緒に叩いてるのを見るけどその二人の何が同じなの?
社会のお荷物はその自覚をもってもっとどんどん自殺してくれたほうがいいよ
今の日本にはもう出来損ないや役立たずを養っていける余裕なんかないんだから
そりゃ居眠りは良くないし
市議の言い訳も見苦しいけど
死ぬまで追い詰められるほどのことかと
田舎の市議会なんて少しだけ意識が高い地主が政治してるだけなんがらカンカンに怒ってもしょうがないよw
何処もそういう連中の集合体w
根幹の原因は別にあるのでこんなのはパフォーマンスに過ぎないw
>>309 多数でもないんだよな、多数に見せかけてるだけで
実際に精神的ダメージが多いのは、家の周りをうろついたり、取り囲んだり、電話をかけたり、昭和のヤクザがやってた手法となんも変わらない
そりゃあんだけ高鼾かいて寝られたら注意もされるだろ
>>1 病気であろうと眠る本人が悪い
市議なら不信任決議案だせる権利がある
日々のいたづら電話や非難はやった奴が悪いだけでの話
何が問題なん?
>>315 仕事が出来る身体でなければ辞職、なんて当たり前の事なのにしがみつくために出てくるのもおかしいし
出てきて結局寝たりサボったりでやらないのも違うからな
辞めたら餓死するほど金がないような人種は選べないが政治家は違うだろ
恥を知れと言われて死ぬほうが恥ずかしくないか?
おまえの生きてきた何十年は一体なんだったのさ
居眠り市議が自殺したみたいに勘違いしてる奴がいるな
兵庫の斎藤といいこの石丸といい
人を死に至らしめるまで執拗に攻撃を続けるとか狂っとるわ
そしてそんな奴らを応援する異常者たちもな
居眠り大好き
居眠りしてもいい法案でも通せばいいのに
永遠に居眠り
>>339 斎藤は港湾開発とかやりたい政策を打ち出してるんだが、石丸は「政策がないのが政策」だから、だいぶ方向性が違うんだよね
斎藤は性格はアレだがやってることは普通の政治家の範疇
>>354 人を死に至らしめたという表現は正しいの?
>>324 今の時代思いやりや寛容さはクズにつけ込まれるだけ
そんなもの今の時代には必要のない感情
>>341 そんな優しい立ち回りの動画なんて再生数が伸びない!
ネットやSNSをよく知らない爺さんからしたら
そう言うのを意識して通常じゃありえないシチュエーションで追い込んでくる人間の発言に
びっくりしたんだと思うええええ見たいな感じ
2chにはじめてきたときのおまえらもそうだったろうw
>>357 何が同じなのか聞いてるんだよな
俺は神奈川だからどっちにも投票「できない」よ
もうやる気ある奴集めてくるだけでも田舎は大変なんだよw
居眠りくらいでガタガタ抜かすなよw
まあ、議会で居眠りする奴もおかしいのは確かではあるね。
この国も荒れてるって事でしょうね、こういう連中のせいで。
議会が儒教的で居眠りするほどつまらないというのもあるんでしょうけど。
これは実質的に自殺の強要でありそれは殺人罪に相当する
旭川で橋から飛び降りろと自殺を強要した事件と本質的に同じ
警察は人殺しを野放しにするな
だから最初っから市議会とか廃止しとけばいいんだよ
AIで済ましとけば金も節約できるしトラブルも起こらない
議場で居眠りが止まらないのを自覚したなら、石丸に診断書を見せつけて自分の正当性を主張するのではなく、
自ら議員を退くのが筋だったのだ
別に政敵の居眠りを叱るのはそこまで問題ではないと思うけど
警察とかは嫌がらせをしていたファンネルたちを取り締まることは出来なかったんかね?
>>352 社会に出たことがあればわかると思うけど
どんなクズでも位が上の方が正義とされる世の中だからね
石丸信者ってN国信者と同じで敵対者追い込んで自殺させるのをゲームと思ってそうだよな
>>373 裁判の経緯から係争相手の印刷会社を公表する人ではある
>>354 斎藤は駄目だけどイシマルはいいよ
権力の規模が全然違うからな
それがわからん時点で駄目
斎藤の権力は外国なら小国の一つ分くらいあるからな
寝てる議員叩きなんてマスゴミのお手の物だけど
マスゴミが謝罪したことなんてねぇぞ?
自殺してもな
>>366 まあド田舎はとっとと大資本の企業に任せたほうがいい気はするけどねえ
Fビレッジで大躍進した北広島市みたいに
>>354 市議は病死だから関係ないし、奥さんを追い込んだのはそもそも金のために
仕事もしないで政治家にしがみつこうとした旦那のせいでしかないような
仮に居眠りの時点で病気だ、診断書出す!そして診断書出したから
寝てても仕方ない!政治家はやめない!とかやるんじゃなくて
職務遂行出来る状況ではないことは分かったので辞職します、とやってたら
妻も追い込まれなかったのではないか
石丸やら立花やらに便乗する犯罪者共をちゃんと捕まえろよ
神奈川県警じゃあるまいし、市議パワー使って警察に相談すべきやったな
市長の所信表明挨拶の時にいびきかいて寝てたら普通の人は怒るからね
若造から「恥を知れ」なんて言われたら
ブチ切れて辞めちまえばよかった
診断書とか悪あがきしたのはみっともない
斎藤と石丸のキャラが被って
石丸にとっては迷惑だろうなwどんどん存在感が無くなってしまった
仮に脳に持病があっても、議場での特定の振る舞いをあとから診断できるのかどうか
いずれにせよポンコツvs.ポンコツだけど
>>12 でも組織でスピード出世する人って大体そんな人なんだよね
良い人はずっと下っ端
外見が優男なだけでやってることはハシゲそのまんまという
まあ居眠りするような議員を追い出したことだけは評価できる
国会で居眠りしてる自民や立憲の奴らも早く追い出して
あいつら舐めすぎ
ジャップのいじめ体質だから仕方ないのでは
>ひっきりなしに嫌がらせの電話がかかってきたり、注文していない品々が着払いで届いたり
石丸は誹謗中傷を謝罪し、賠償金は払ったのか?
敗訴したのに見苦しいぞ恥を知れ
むしろ議員になってくれてありがとうと感謝するべきだよねw
クソ田舎の議員なんて半分ボランティアみたいなもんだよw
>>332 今で言うトランプ的な感じじゃね?
何をしたいか。誰の為にではなく、何か自分が満たされないモノの為に動くというか
格下相手に裁判するほどの原動力はなんなのか?と考えたらね
石丸、斉藤、立花、この辺を支持してる連中って自身の不遇を社会のせいにしつつ、既得権益を叩く"だけ"のこの手の連中に都合良く利用されてるイメージ強いわ。
居眠りにスマホいじり
議会でこれだよ?
学級会より酷いんだからそりゃキレるわ
>>388 すみませんがちょっと起きてもらっていいですか
って普通の人間なら言うけどね
>>395 本会議なんて形式的なものでしかないんだから、あそこで寝るのは合理的だけどねw
石丸氏や兵庫の斎藤知事の政策は支持できないが、
腐敗した政治家や公務員幹部が逝ったところで、石丸氏や斎藤知事を責める気は全く起きないな
むしろ、バンバン狩って欲しいとさえ思う
>>352 人間はロボットじゃ無いしお前みたいに強くない人は沢山いるんだよ
なんで最近の人はそんなに同胞なのに攻撃的なの?ギスギスしてて息が詰まるよ
あたかも武岡個人の居眠りを
恥を知れと罵倒したかのような
ミスリード記事
奥さん亡くなった時と同じ記事に
再生の道の話くっつけただけの焼き増しだし
>>402 ちなそいつら支持してる層は国民民主党やれいわ支持も兼ねてるケースが多いという地獄
>>399 年間の出勤50日で600万円税金から貰える美味しいお仕事をボランティア?
>>404 それを言ってるやつを議会で見たことがないんだがお前の言う普通って何が基準になってるの
>>400 怒られたからじゃなく恥かかされたからだろこの世代の動機は
自民議員が居眠りしてたら鬼の首を取ったような騒ぎなのに
>>404 まあたとえば俺が会社の会議に出席したとして、居眠りしたら大変なことになるのは間違いないなw
事前提出してないのかよ
その診断書怪しいと考えてしまうね
>>414 シンプルに若いからそういう傾向が出るね
共産党や公明党の支持者と、石丸の斎藤の支持者はほとんど被らない、世代が違うから
都知事選 時事通信出口調査
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024070700339&g=pol 石丸 男性32% 女性19%
石丸は本性が知れ渡る前ですら女性の支持が低かったが、
選挙後の発言
「女子供に容赦するっていうのは優しさじゃない」
「(頭を) ポンポンってやってあげる感じがよかった?」
「一夫多妻制の導入や遺伝子的に子供を生み出す」
これじゃさらに女性票が減るだろうね
サイコパスが一般 健常者を追い詰めておかしくさせたんだな
>>26 昭和天皇を崇めた頃から成長してないよな
戦後ですら好きなんだもん
>>384 あれ札幌へのアクセン良い隣町ってメリットがあるから東京と隣接してる首都圏の自治体みたいなもんで企業来るけどそういうスケールメリットみたいな何もないクソ田舎とかだと企業からも見向きもされないよw
>>396 そう
扇動っていうけど
簡単にそれに乗っかるお調子もんの有象無象がいっぱいいるのが怖い
>>398 居眠り議員は自殺するようなタマではなかったと思う
石丸に診断書突きつけて居眠り許可を要求したも同じな事してる議員だよ
死ねば形成逆転できると思ってんのか??
さっさと死んで地獄に行け
人を呪わば穴二つなんだよ老害
耳鳴りと不眠以外で自殺するのは甘えだよ
だから多分耳鳴り不眠あったんだと思う
ネトウヨには石丸信者が多そうw
ということは石丸には10万人のネトウヨ愛国団体がw
そりゃ無理だわなw
石丸伸二氏「都知事になったら朝鮮人の慰霊祭に出席する」
公開討論会での証拠動画
↓
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1803343822614831105/pu/vid/avc1/630x308/t4mhA2HOLYisjYCE.mp4 追悼文だけでなく朝鮮人慰霊祭にもわざわざ出席するそうです (あの蓮舫ですら慰霊祭に行くとまでは言ってない)
「犠牲者6000人」などという根拠のない政治宣伝(デマ)に乗っかるの?
://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202407110000389.html
>都知事選投票日前に石丸氏の街宣車に、旧統一教会が運営する番組のキャスターが登壇していたと指摘。「石丸伸二後援会」は1度は否定したものの、のちに街宣車の登壇は認めて関係は否定していた。
石丸信者ってやっぱりあの半島系宗教団体の信者なのか?
>>411 その通り
自殺を肯定するような記事書かずにそっとしときゃ良いのに
金儲けのネタにするとか流石ゲスマスゴミ
>>416 お前の言う常識は何を基準にしてるんだ?
日本の国会でも地方議会でそんなことを言ってるやつは見たことがないといっただろ
>>423 女は本能的にヤツの冷酷さを見抜くんだろうな
>>431 お前の言う常識は何を基準にしてるんだ?
日本の国会でも地方議会でそんなことを言ってるやつは見たことがないといっただろ
>>440 常識的な議員は議会で寝てても問題ないことを知ってるからいちいち注意しないね
まあ、アメリカの知性派の皆さんの間でもそういう意見が一部ありますが、
この辺が今の先進国の民主主義の限界なんだろうね。
昔は政治と言ったらつまらなくても一番大事な国の根幹をなす事業ですから
聖徳太子みたいな優秀な人材が適切な評価を得て嫌でもやってた訳ですが、
現代の民主主義政治だと、そういう天才的な才能を有した人材が政治家になる事は
まずありませんからね。 そういう人材は科学や経済の最前線で活躍して、
そしてその活躍に相応しい報酬を得て更に大きな事をやりたがります、私のようにね。
どの国も似たようなものです、胡散臭い外患勢力のサポートで
ただ目立ちたがるだけのような奴が政治家になりたがる。
そして、そんな連中が政治をやったら当然国はおかしくなります。
ですからある程度は才能ある人材がしっかり国政に貢献できるような仕組みに
現在の民主主義を改善する必要はあるでしょう。損正義やイーロンマスクはノーサンキューですが。
石丸も決して良い人間とは思えんが、それより、嫌がらせ電話や着払いで荷物を送り付けるクソどもが問題だろ。
それらに警察が動くべき。
>>427 札幌というか新千歳空港だな
日本ハムファイターズという大集客可能な顧客を掴めたというのが大きいんだわ
そこから産まれてくる相乗効果が結果的にいまのとこ上手くいってるわけだしね
それを中心にした街作りもどんどん進めているしな
石丸とかとっくにオワコンだろ
裁判もずっと負け続けとるやんけ
他人に厳しい石丸もあれだが
自分の体面が崩れたらすぐに死を選ぶ市議のほうに呆れるわ
市議とか県議って何ですぐ自殺するんだろうな
一般の人よりも体裁を気にするんだろうか
市議、県議っていわばその地域の名士的なステイタスのためにやってそうだ
まあそれでも政治家としての責任があるんだから
そんなメンタル弱いなら市議会議員なんかになるなよ
>>1 兵庫県といい安芸高田市といい
幹部職員や議員は豆腐メンタルなのに首長に逆らいたがる人ばかりなの?
>>415 うんw
みんな基本会社経営の大地主とかなので600万なんて大したことないよw
雇われの貧乏人からすると凄く大きな金額に見えるらしいがねw
議会で居眠りしてる議員の末路としていい例が出来たな
税金使ってんだから市民はもっと抗議していい
こういう緊張感あるのが本来の民主主義
>>444 議会で寝てても問題ないというのがお前の常識なんだな
わかったありがとう
そりゃ前提が違うんだから意見が合うわけがないわな
スレタイだと夫婦共に自殺したようにとれるし
もうネガティブキャンペーンもなりふり構わなくなってきたな
賞味期限切れの中身のない人間なら放っておけばいいのに
(笑)
①恥を知っていた場合
「恥を知っています。なぜなら~だからです。」
②恥を知らなかった場合
「恥を知りませんでした。~することで恥を知るようにします。」
もしくは
「恥を知る必要はありません。なぜなら~だからです。」
って言えば良かったじゃん
自殺する必要ないのにね
>>440 議会とか関係ねえよパフォーマンスじゃねえんだよ
おまえは肩がぶつかったらこの野郎って追いかけていくタイプか
それが常識の人間なら分からんだろうなw
>>1 これでも石丸支持をかたくなに続けたいものなのか?
支持者にそこまでの政治的覚悟があるようにも思えない
政治家って結構人を自殺に追い込んでるよな。
コイツもそうだし、兵庫県知事もそうだし、山尾志桜里もそうだし、痔民党の政治家も贈収賄事件を起こしては秘書を自殺に追い込んでる。
>>457 全く別の話を持ち出してきて何を言いたかったんだお前は
居眠りより石丸の選挙違反や誹謗中傷の方がよほど問題
そろそろ自殺理由に「怒られたから」ってのは上位にあがってきそう
>「父の葬儀を執り行った頃から、母は躁状態になっていました。なけなしのお金で庭をきれいに整えるなど気丈に振る舞い過ぎるきらいが見えたのです。心療内科で診てもらったところ、精神疾患を発症していることが分かりました」
気がふれたってやつかな何だか怖いけど気の毒だな
>>454 だからすみませんが起きてもらっていいですかって普通の人間なら言うわなって書いてるだろwだれが居眠りを問題ないって言ってんだよアホか
お前頭ひやせ非常識人
>>454 実際、問題ないから皆さん眠り続けてるわけですね
>>463 今の日本に政治家なんて居ないでしょ
悲しいけど政治屋しか居ない
この手の信者の特性って、日本人には見られず、半島人に多いんだよなw
安倍信者なんか典型的だっただろ? 安倍批判した有名人に非常識な時間に多数電凸したり、
数々のいやがらせをした
今回とそっくりの反応やん
ネトウヨが応援団で居ると思われる所以だよ
実際寝てるとこを議会中継カメラに撮られてるから言い訳できないよ。
毎日開催されてるわけでもない議会で寝る。立案もしない。議員やってる意味なかったやん。
「恥を知れ恥を」と、文句のつけようがない程度に孤軍奮闘してる石丸が言ってみるテストも当然。
なぜ体調不良のため勇退しなかったのかね?
>>469 ID:bmZohsQi0←こいつはそう言ってるな
お前は違うのか?
>>450 安芸高田市は職員と市長は良好な関係だったイメージ
石丸はパワハラになっちゃう職員にはきつくない
議員との丁々発止は同じ土俵だからガンガンやるべきで無問題だったし
仕事ができないなら休職したり辞職すればよかったのにねという話が無視されてるのが日本らしい
石丸の問題点と別個にその話もできるのに
だからこの手の事(仕事をしない公僕を異常に叩き過ぎて)はまた起きる
>>469 民間企業の常識は議会の非常識だぞ
企業の大事な会議で寝てたら肩を叩いて起こすだろうけど・・・
石丸もどっかで壊れるだろ
他人に厳しいから自分もハードル超え続けなきゃいけない
ぬるいことしてたら示しがつかんし
>>469 「すみませんが起きてもらっていいですか」こんな奴みたことないわ
歯医者か図書館ならいるかもしれないが
声デカのクズがいっつも人間関係で間接的な殺人をしてるが、その自覚はあるのかね…
>>475 議員ってのは賛否の投票さえ示せば、極論あとはカカシでも良いのだ
ちゃんと診断書を提出したのか
自称PTSDとは大違いだな
>>481 他人に厳しく自分は例外のよく居る奴だから他責にするだけ
>>477 石丸自体はまあ過激な発言はあったとしてもそこまで悪いことしていたわけでもないしな
ただそれに乗っかっていった周りの人間に問題があっただけで
>>483 ほう
おまえの世界ではそういう場合は恥を知れ!っていうのかw
おまえとは出会いたくないわwwwむやみやたらに人に絡むんじゃないぞ人間狂気
居眠りは違法じゃないけどポスター代踏み倒すのは犯罪
まあ石丸の行動はともかく議員が議会で居眠りして給料もらっちゃダメでしょ
>>402 児童に車で突っ込んだやつもそいつら支持してそうだよな
>>493 「すみませんが起きてもらっていいですか」を言わない=「恥を知れ」というお前の論理
お前頭おかしいだろw
後ろ暗いから自殺したんでしょうに
赤木もそうだけど、さも死んだら悪いことしてないみたいな受け止めは良くない
私がこのような形で社会を形成する要素として機能しているのも例外的ですからね。
私自身も嘘まみれの犯罪組織に目を付けられ人生を妨害されるまでは
当時世界最大の投資運用企業のフロントのトレードチームからやっと念願のオファーももらえて
順風満帆の人生、妨害されなきゃどうやっても大金持ちでしたからね。
そして、もしそういう人生を私が歩んでいたら、私もベゾス氏やGoogleの創立メンバーの
皆さんのようにその資金でさらに面白い事をやっていたでしょう、政治そっちのけで。
まあ、神様がそうならないように、世の中を広く学ばせるために私の人生を仕向けたとか
そういう考え方は好きではありませんが、おかげで私も政治の重要性と言うものを
嫌と言うほど理解しましたからね。
政治が悪いと才能ある人材がその才能を発揮できる環境自体が無くなっていきますからね。
まあ、おかげさまで私はあらゆる知的活動のフィールドで有用である事を証明できましたので
後はさっさと有言実行、東大京大の日本人関係者の皆さんにも全面的にご協力いただきたい。
パヨク活動家が末期過ぎる
あとオールドメディアもな
>>495 とっくに賛否が決まってる法律なりの形式的な質疑のときは寝てて良いと思う
>>10 左翼メディアが煽ってるんでしょ
被害者ムーブとして煽れば勝てると思ってるんよ
>>493 寝てる議員にその場で恥を知れと起こしたって設定でナニか語ってるの?
>武岡さんの自宅にはひっきりなしに嫌がらせの電話がかかってきたり、注文していない品々が着払いで届いたりするようになりました。
こういうことを平気でするのが日本人なわけで
石丸も大概だが、こういうことを実行したクソ共の方がよっぽどクソなわけで
完全に特定して晒して良いと思う
>>499 起きててもらっていいですが言えずに恥を知れになる石丸にこそ頭がおかしいって言えよw糞信者www
こいつも斎藤もトランプもバカを洗脳すれば楽に支持率上がることを実践してるだけでやってることは壺宗教と同じな
市長の所信表明の時に寝てたのか?
わざとかもな
「寝てる議員が起きるまで話しません!」
って黙っちゃえばいいのに
いきなり「恥を知れ」って過激だわ
そんなの言えるのコイツと丸川珠代ぐらいしか知らんわ
石丸さん指摘された時点で議員を辞めていればこんなことにはならなかったと思う
健康上の問題があるんだからやめることは普通でしょう
しかも 66歳であればもう 貯金もあるだろうし 本当にかわいそうです ご冥福をお祈りします.
>>506 形式通りかどうかの確認は必要だから寝てたら駄目でしょ
恐ろしいのは無くなった市議の奥様に対して石丸とその信者が全く責任を感じてないこと
病気なら議員引退しろよ
後追い自殺者のことなんて石丸関係ないし気持ち悪い当てつけ記事だな
旧統一教会信者が都議選に大量出馬情報…自民党に捨てられ、解散命令カウントダウンで断末魔 2025/02/01
//www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/367122/2
石丸氏新党に1128人応募 都議選に60人擁立方針 2025年2月26日
//www.hokkoku.co.jp/articles/-/1669741
どうせ統一教会カルトが絡んでるんだろ
安倍晋三の周りは謎の自殺だらけだったし
石丸伸二氏の新党「再生の道」都議選の公認候補者の辞退相次ぐ、5人の出馬辞退が判明 2025年5月2日
https://news.yahoo.co.jp/articles/42d0de79be64a91c9e1bc7315590b75340f5e5e9 4月25日の会見では、1128人がエントリーし、38選挙区で48人に合格と発表。その内、辞退者を差し引いた45人を公認としていた。今回の辞退で公認は40人となる見込み。
2月26日 都議選に60人擁立方針
↓
4月25日 合格者48人と発表
↓
5月2日 すでに8人が辞退し公認は40人
>>10 それもそうだけどもうひとつ
よくZ世代は我慢が足りないとか言われてるけど居眠りを叱責されたり、不倫がバレたりで自殺して逃げる中高年も我慢が足りないんだよな
まずは居眠りしてごめんなさいだろ
その上でこういう理由でした、しばらく療養させてください⇒からの石丸がさらに追い打ちをかけた
なら俺も石丸を叩いてたがこの件は違うだろ?
まあでも無印良品を道の駅に誘致するぐらいのことでなんで揉めんの?
ってのは我々外部の人間には理解しがたいw
どの会社でも障害者枠はあるんやし前もって申告しとけば許されたかも知らん
後出しはアカンwwwwwww
信者が教祖をなじられて
怒りのドーパミンドバドバでワロタ
>>519 たとえば共産党が出してくるような可決の可能性ゼロの法案なんか、確認する意味もないでしょ
>>27 斉藤は関係ない
県民局長は裏で恥ずかしい事してたのバレるの嫌で自○しただけ
斉藤を攻撃しようとして墓穴を掘っただけ
まぁ死んだ人の事はもう許す
石丸がバトってる議員ってサボり議員のイメージしか
ないけど違う?
>>524 ニュースを見ろボケ。キチガイ石丸は最高裁判決を批判してただろ。
これはもう大分前からあちこちで起きてて、大きくなってきたものなんだよ
石丸と斎藤はまったくタイプは別でキャラは被らないと思うが
斎藤は議論から逃げてばっかやん
第三者の判断をあおったが俺と意見が違うので却下のワンパ
>>36 石丸の何がいけなかった?
やるべき事をやっただけ
授業中居眠りしていたら小学生でも普通に怒鳴られるだろ
今の学校じゃそんな事もないかも知れないが
昭和世代が居眠りして怒鳴られた位でちょっとメンタル弱過ぎなのではないか
この議員様は生涯誰からも何の注意もされずに生きてきた人だったんだろうか
>>533 形式も中身の確認も大事よ
それしてないと分かってないのにお前は賛否表明したのかとなるし
前提として
この話はもとネタが切り抜き
石丸は居眠り議員に対して
恥を知れとは言っていない
壺丸には健常者の思うような恥の概念はあまりないだろ
恥といえば有利になるからわめいてるだけさぁ
まずここで石丸を叩いてる奴に聞きたいんだが
石丸市長が「恥を知れと言われても仕方ない」と言った場面は、なにに対して、誰に、いつ言ったのか、を確認したか?
✕居眠り議員が自殺した
✕居眠り議員個人に恥を知れと罵倒した
ミスリードにまんまと釣られて
事実と異なる前提でとにかく叩きたいという欲求を満たし
異を唱える人間を信者BOXにまとめて放り込む
情報強者
(笑)
日常で満たされず意識高く能力もある自分がなぜこんな境遇にみたいに思う人種が石丸信者やってるんだろうが
まじ石丸の代わりにアイドルのコンサートに通ってくれてた方が社会的にはマシなレベルだな
まあ実際にコンサート会場にすら行けない引きこもりが大半なんだろうけど
壺丸は枝葉を取り上げて売名に使ってただけ
喜んでる奴はサクラだろ
あんな奴興味もねぇのに
スゲェ勢いで割り込んできてたっけなぁ
芸能コリチョン君がやってた手口そのものだしな
こういうタイプの政治家は小泉純一郎で懲りていると思いきやまだ支持があるんだもんなあ
時代は巡る
>>536 判決を批判することと判決無視は全く別なの事象なので
求めてるのは無視している証拠をよろしくお願いします
>>23 ホンこれ
税金で養われてるんだから
働けないなら辞めて養生に集中すべき
石丸になにもおかしいことはない
寝ている=自分自身の意思で休んでいる
としか見ることが出来ない人間がもっと学習して自分自身の過ちを恥じるべきなのにね
>>542 そもそも法案の内容なんて議会の前に書面で説明されてるんだから、それを流し読みして「また共産党が通る見込みのない法案を出してるな」と判断して終わりでしょ
紙を口で読み上げる儀式をやってること自体がアホくさいとも言える
>>551 平たく考えると
自殺しちゃうようなメンタルのやつが
議員をやっていたということに尽きる
>常で満たされず意識高く能力もある自分がなぜこんな境遇にみたいに思う人種
まるっきり、ネトウヨの定義でクソワロタw
石丸も化けの皮が剥がれまくってゴミクズなのが分かってきたが、まだこんなゴミクズを支持する馬鹿がいる事に驚く
兵庫の斎藤もそう
問題はファンネル飛ばした奴とそのファンネルの執拗な嫌がらせ
相当すごいんだろうな
こういうのに狙われると自殺まで追い込まれる
政治家辞めても自殺するまで追い込まれたよな元民主の政治家
石丸信者どもよ、
在任中の石丸は何をした?何か成果をだしたか?具体的に言ってみろ。
>>1 名誉棄損、精神的暴力傷害罪、自殺教唆
石丸は犯罪者じゃね?
>>1 宣伝する時に、悪者を仕立てて、過剰に演出するとか効果あるしな・・・私人逮捕の動画とか
普段抑圧を感じてる人間ほど、それに熱狂してしまうのかもしれん
過剰に正義が大好きで我を忘れる
石丸伸二の答弁動画を見て、ヤベーヤツだと気付かない人間がいることに慄然とする
恥を知れ、石丸伸二が言われるべき言葉
石丸氏と対立してた議員たちが正義だとか一切思わんがな
>>559 なら採決だけするように制度を変えればいいだけ
それを変えないで居眠りは仕事放棄で叩かれて当然
自殺したファクトがある以上
石丸は取り調べを受けるな
ていたらくな議員を駆除し続ける石丸さんを応援します
パワハラだし自意識過剰だしああ言えばこう言うだけだし兵庫の斎藤と同じじゃん
だから石丸信者にレスつけてバトルしてはいけないからw
立花と一緒で構ったら負け
>>566 賠償金の支払いは石丸でなくて市にあるが、
判決文に「石丸は真摯な反省を」とある。これに対して批判してるんだから無視してるよな。
妹勤務の印刷会社に対してポスター代
踏み倒したのがマジで理解できない
最高裁で負けてもまだ認めてないってのも
批判ってその後に改善求めて行う活動だろ
それが正しく「批判」だったなら受け止められない側が悪い
逆に内容がひどいならそれは批判ではなく「いちゃもん」
地方議員も市長も不要だからな。石丸もまた不要なポジションに座る側の人間だった
毒想念のハウリングに脳ミソ乗っ取られそうになったらスマホを閉じて外の空気を吸うんだ
>>575 合理的に考えれば議会の形式主義を改めるべきだが、形式主義を改められない現実がある以上、無駄な時間は寝て過ごせば良い
無駄を無駄と分かって真面目にやってるほうが変
「恥を知れ!恥を!...(長い間を置いて)と言う声があがってもおしかしくないと思います」
切り取りじゃなく最後まで聞けば分かるけど
石丸さんはあくまで多数の声を代弁しただけで直接詰めた訳じゃない
・名誉棄損
・精神的暴力傷害罪
・自殺教唆
法律は法律だからな
感情論や価値観と法律は別物
>>1 石丸伸二くん、斎藤元彦運輸できるかな?
石丸 「配達は午後2時で」
斎藤 「おるかー?」
石丸 「私午前って言いました?」
斎藤 「おるかー?」
石丸 「私午後2時って言いましたよね」
斎藤 「おるかー?」
石丸 「同じ質問を今繰り返しされてます? 今午前中なんですけど」
斎藤 「おるかー?」
石丸 「え? もう1回言えってことですか?」
斎藤 「おるかー?」
石丸 「え? 配達は午後2時ってさっき言ったばっかりですよ」
斎藤「おるかー?」
石丸 「ん? さっきの配達の話は?」
斎藤 「おるかー?」
石丸 「え? だからいるかいないかじゃなくて、 配達時間を聞いてるってことでよろしいですか?」
斎藤 「よーし、おるな!いくわ!」
石丸 「え、え!?」
ここで時間切れ。似たもの同士・・・
この件に関してはちょっと擁護しづらい
居眠りしても仕方ない理由があるんですというのは反論の方向性間違えてると思うし
>>556 石丸は真摯な反省を
と原判決にある。これ、無視してるよな。
山崎怜奈「怖かったキャー」で被害者コスプレ手に入れようとしたが失敗した
私が信者に攻撃されて恐怖を感じるのは石丸のせいって世論を喚起しようと画策したがこれも失敗
石丸よりYouTubeで大宮公園のピース君見てた方が楽しいからな
三原じゅん子も同じ言葉使ってたけどもしかしてアレ関係か調べたらやっぱりあれ関係だった
あのカルトの好きな言葉なのか恥を知れとか
>>586 精神科医でもないのに
個人のメンタルを否定する意見や権限はない
>>595 口先ひとつでダウンとかかっこいいじゃん
手は汚してないんだろ?
>>592 まあ一般企業でその言い訳が通用するかって話だしねえ
例えば会社の会議に参加したとして居眠りこいたらさすがにまずいでしょw
石丸と斉藤兵庫県知事って似てるよな
顔も似てるがやってる事もそっくり
この手の顔はDVが容易にイメージできる
>>599 それを言い出したのは
明らかに貴殿であるが
そのような言い逃れが
通じる社会とお思いか
石丸の劇場型振る舞いは織り込み済み
その後のSNSからの非難轟々にビックリしたんだろ
しかし更年期からの鬱なのかこの年代は一気に崩れるんだな
何をして人気出たのかと思ったら居眠り責めただけなのか…(´・ω・`;)
影のフィクサー気取りの目立ちたがり屋
こういう矛盾が大嫌い
石丸は別として誹謗中傷の嫌がらせした奴は死んで良い
日本がどうなろうと関係ないみたいな発言したヤツは政治に関わらないで欲しい
こういう公の場での気の削り合いは、始まったのはもう大分前のことだ それがどういうことなのかが、認識され始めた
石丸って陰キャでいつもブツブツ文句言ってそうなやつだな。
居眠りする病気なら議員は無理じゃね?辞職するのがスジだし、恥を知れってことかと。
>>1 自殺する奴を社会が守るならw
何が出来るのwww
>>610 理由を問わずして
議員が自殺とか許される事ではなく
そのような人材をどうやってかばうかを考えた場合に
貴殿のようにダブルスタンダードな言い逃れしか
方法がないのは理解できるが
まさか一般論(あなたの感想ですよね)と来ましたか
>>594 あれでみんな石丸にドン引き、その上「女子供」呼ばわりでさらにイメージダウン
俺の妹、石丸さんなこと支持してるって
この人なら政治を変えれるらしい
>>622 「議員が自殺とか許される事ではなく」って、誰がそんなこと言ってんの?
他責思考もいい加減にしろよw
自分で自分を殺してるのが自殺だからwww
だから罪に問われないしwww
未だに石丸信者やってるやつは何度も詐欺に引っかかりそうだ
悪名は無名に勝る!炎上上等!が当たり前な社会になっちゃったな、たとえ死人も出ても
死ねとかは論外だが議員宅に居眠りすんなするなら辞めろって電話が来たとしても特に驚かんな
それくらい議員なら当たり前の責務やろ
>>616 冷酷で執念深いイメージ
個人の感想だが
寝なければいいだけの話し
会議中に寝るバカいるか?
>>633 自宅に電話するのは理由に関係なく頭いかれてる
>>10 どういうこと?
自殺したことが陰謀ってこと?
ネットで批判するくらいならまだわかるけれど自宅に電凸して暴言はくとか勝手に注文するとかの異常者野放し状態なのがやばい
次の参院選で勝つのは石丸じゃなく国民民主とれいわだと思うよ
あと参政党あたりが少しだけ伸びるかなって予想してる
>眠時無呼吸症候群で軽い脳梗塞になっていた
そんな人は市民の為にとっとと退いてくれ
こいつ人の死にあまりにも無頓着だよな
葬儀の日にも「今日何かありました?記者が少ないですね」と言うような奴だし、亡くなってからも「恥を知れ、恥を」エピソードを嬉々としてYouTubeで話している
>>10 頭悪いね。
自殺に追い込んだ奴が最弱なだけだろ(´・ω・`)
石丸と斎藤と小泉進次郎で討論番組作るといいよ
構文ラッシュでその辺の漫才見てるより面白くなる
>>602 社内会議で寝てる奴がいて、注意もせずそいつを社内報で晒したらそっちの方が遥かに問題になるぞ
そもそも単に注意するのは勿体無いと思った、って石丸が言ってるからな
居眠り注意しただけで俺たちの石丸!とか担ぎあげられてんの?w
せめて政治家に立候補する奴は貞観政要でも最低呼んで政治家としての心構えは持って欲しいわな、
皇帝天皇貴族の帝王学を学ばにゃいかん
>>1 まぁた壺ネトウヨの法則が發動しにゃったのかwww
石丸だの斎藤だのをアクロバット擁護していた壺ネトウヨはいかように責任を取るの?
>>634 それ兵庫斉藤そのまんま当てはまってて草
>>611 どちらかといえばこんなのを支持する支持者のほうがおかしいんだわ
知識も教養もないのに政治に関心を持っていて声の大きなものに流される
いわゆる選挙における無能の働き者
今だと玉木にも熱をあげて支持してるんじゃないかな
これがさらに症状が悪化すると余命や暇空や参政党に行き着く
「居眠りをする、一般質問しない、説明責任を果たさない。これこそ議会軽視の最たる例です。恥を知れ!恥を!…という声が上がっても、おかしくないと思います。どうか恥だと思ってください」
居眠り議員だけじゃないんだけどな。
一般質問をしない議員とか歳費泥棒だよね。
もちろん自殺するほどではないが、一般質問しない議員は恥を知ったのかしら?
>>647 石丸は論破して敵を作るタイプだが斎藤と小泉は口下手だけど味方を増やしていくタイプだろう
討論にならん
>>644 自殺に追い込まれたら悪ってのはちょっと違うなwww
正しいなら生きて戦えwww
>>10 日本政府は誰か死なないと
横断歩道すら作れないのだよ
>>650 犬猫だからな
チュール的なもの与えると狂喜乱舞
>>1 脳梗塞でなんで議員続けてられるのか理解不能
>>654 犬猫野菜と言われる境界知能が支持しているんだよね。
そういうゴミどものルサンチマンをうまく利用しているんだよね(´・ω・`)
>>650 と言うか、ごく当たり前の指摘にあれだけ議会が総出で反発してるってのに驚いた
自殺に追い込んだのは公然と批判された人になら何やってもいいと勘違いした嫌がらせした連中じゃないの?
被害届け出してそいつらちゃんと処罰しろよ
居眠り議員叱責したら自殺されて批難されるなんてこれからなんにも言えないじゃん
>>603 一部の熱狂的支持者がいるところも似てる
そんで親分が口撃した相手を容赦なく追い詰めていく
手を汚してない本人は注意しただけとしらばっくれる
lud20250504143755このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1746331759/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【都議選】「死ぬ前日に“たすけて”メッセージ」 石丸伸二氏に「恥を知れ!」と批判された市議と妻が自殺していた [煮卵★]->画像>1枚 」を見た人も見ています:
・自殺前日にたすけてという4文字だけのメッセージが 石丸伸二氏に恥を知れと批判された市議の妻が自死 [七波羅探題★]
・【東京】透析中止で死亡の女性、死の前日に「撤回したいな」と生きる意欲 SOSか、夫にスマホでメール「とうたすかかか」★3
・【全日空機長からアルコール検出】前日に「ビール中瓶4本飲んだ」
・中国の新型コロナ新規感染者は1人だけ、前日の17人から減少 [アルヨ★]
・マンションから780万円分強奪容疑で6人逮捕 被害者は前日に入居 [蚤の市★]
・【国会】ミサイル発射、首相把握? 前日だけ公邸宿泊、民進指摘 [朝日新聞]★2
・【米国】閉鎖前日のレストランを訪れた客が1万ドル(108万円)のチップ 従業員20人で平等に分ける
・【東証】オンキヨー株が急落。上場廃止見通しで、前日終値22円を大きく下回る5円に [記憶たどり。★]
・【コロナinUSA】米ニューヨーク州 感染者が急増 44人に 前日から倍増 新型コロナウイルス
・【速報】新型コロナ 東京の新規感染2447人 過去最多 重症121人(前日+8人) [首都圏の虎★]
・【仮想通貨】ビットコインの下げとまらず、前日のJPモルガンCEOダイモン氏の発言受け 一時10%強下落
・【速報】和歌山県・岸本知事が倒れ意識不明の重体で搬送 前日には万博オープニング行事で神輿かつぐ [七波羅探題★]
・【大阪ビル火災】非常口の扉に外側から粘着テープで目張り。逃げ場をなくそうと前日に容疑者が貼ったとみて捜査 [記憶たどり。★]
・【福島】「しゃぶしゃぶ温野菜」ガス爆発 前日に店内でガス臭、作業員が証言 ガス検知器設置も通報する機能なし [ばーど★]
・【いじめ】学校トイレで『和式便器に頭突っ込み土下座』…岐阜の中3男子が転落死前日に強要される いじめ苦に自殺か
・【福岡】商業施設のトイレで21歳女性を殺害…逮捕の15歳少年、事件の前日 少年院から移った更生保護施設から失踪 ★7 [ばーど★]
・【コロナ日報】イタリア、死者15,362(681前日比 11%↓)、感染者124,632(+ 4,805前日比5%↑) 死亡率12.3% 5日
・【株価】NYダウ、史上最高値を更新して取引終了。前日比248.74ドル高の3万0218.26ドル。10月5日6:28 [記憶たどり。★]
・大阪・関西万博 GW7日目の来場者数は10万1000人 前日より減少 3~5日では両ゲート「満員」表示 [おっさん友の会★]
・【ヤマト集配所事件】逮捕の男、犯行前日に別の従業員とトラブル 死亡女性が仲裁「一生懸命、子育てされてたのに」 [トモハアリ★]
・【長野立てこもり殺人】高偏差値31歳容疑者は親バカな母親を「横でボーッと見てるだけ」…事件前日に「3人組と揉めていた」新証言も★8 [ぐれ★]
・【栃木】納車前日の“シビックタイプR”450万円が大破 信号無視の車と衝突…全額補償なし 販売店「判例作るつもりで闘う」 ★5 [ぐれ★]
・【イタリア:COVID-19患者の証言】現在治療中の患者男性が、感染が拡大するヨーロッパと世界に向けて送ったメッセージです
・【IOC】バッハ会長、選手にメッセージ「東京五輪に向けて準備を。さらにハードに練習を続けてください」 [ばーど★]
・「黒人の命は20ドルなのか」 フロイドさんの弟、米議会で証言…「ジョージは誰も傷つけていない。20ドルで死ぬ理由はない」と憤った★7 [特選八丁味噌石狩鍋★]
・【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々★3
・【アメリカ】ナイキ、差別に「もうやめよう」 米人種問題へメッセージ動画 [爆笑ゴリラ★]
・【ネット】AOLインスタントメッセンジャー、12月15日でサービス終了へ
・【あけおめ】東京五輪は「光となる」 IOC会長が新年メッセージ [江ノ島★]
・【大阪】堺市中学生いじめ、遺族が再調査要望 スマホのメッセージ判明で [七波羅探題★]
・【売国奴悲報】「愛国心」を否定するインテリたちへ 東大名誉教授のメッセージ★2
・【LGBT/五輪】IOC委員、同性愛を公表した最初の金メダリストを称賛…「力強いメッセージ」「五輪の価値に求めるものの基盤」★2
・トランプ大統領が別れのメッセージ「安全と繁栄の継続を祈る」 [蚤の市★]
・【皇室】天皇陛下、元旦に初のビデオメッセージ。二日の一般参賀は行わず [記憶たどり。★]
・【岐阜新聞】国際陶磁器フェスティバル美濃の開会式に、眞子内親王殿下ビデオメッセージ 最後の公務か [みの★]
・【ついに消える】厚労省の「国民の皆さまへのメッセージ」、「流行が認められている状況ではありません」→削除 2月16日
・【欅坂46】 16日に「重要なメッセージ」発表へ [ジョーカーマン★]
・【速報】プーチン大統領「軍務遂行に感謝」ビデオメッセージ、鼓舞が狙いか… [BFU★]
・【滋賀】「最も多くのメッセージカードが飾られた展示物」 ”ギネス世界記録認定”のクリスマスツリー /守山市
・国民民主党が30歳未満対象の「若者減税法案」を提出 玉木代表「頑張れば報われるというメッセージを」 ★2 [どどん★]
・【もっと子供をつくって下さい】中国政府がメッセージ [動画ニュース] ★2
・【悲報】日本のQアノンたちが米大使館のバイデンメッセージツイートに攻撃 ★2 [みつを★]
・任天堂に殺害予告メッセージ 茨城・日立市職員の27歳男を威力業務妨害疑い逮捕 [少考さん★]
・【通信】SMS(ショートメッセージ)の仕様を変更、一度に670文字を送信可能に、9月10日から 1回送信で最大30円かかるという
・【若者へ応援メッセージ】安倍首相「ネットがありますから、マスコミだけではなく様々な情報を取って自分の頭で考えてもらいたい」
・【菅首相】北方領土交渉「着実に進める」 返還要求大会にメッセージ [ばーど★]
・【サイバー攻撃】トヨタ仕入れ先障害で脅迫メッセージ確認 [香味焙煎★]
・【社会】16歳の農業アイドルを自殺に追い込んだえげつない暴言とLINEメッセージ ★2
・【来るな!】「GW、秩父に来ないで」 地元首長、緊急メッセージ 新型コロナ
・【日中】中国、南京事件追悼式典で異例の対日メッセージ 関係改善ムード維持
・【ローマ教皇】長崎 爆心地から核兵器廃絶のメッセージを発信 ※スピーチ全文
・首相官邸公式X、石破総理からのメッセージを伝える「闇バイトは犯罪です」 [おっさん友の会★]
・兵庫・斎藤元彦知事「危害加えるメッセージ寄せられている」一部の公務中止を公表 [少考さん★]
・【日中】新疆ウイグル、内モンゴル両自治区 人権侵害非難決議の採択見送り 誤ったメッセージ懸念 自民公明 [どこさ★]
・【都知事選】増田氏応援!安倍首相はビデオメッセージ、菅官房長官はナマで★2
・【米国】宇宙人からのメッセージか?不思議な形の雲が米国上空に出現/NASA(写真あり)
・安倍首相「自衛隊は違憲と思われたままでよいのか」公開憲法フォーラムのビデオメッセージで★4
・日本に住む香港人からのビデオメッセージ「香港に関心を持って頂いてありがとうございます」
・キャリア女性に「パンツスーツが実はNG」な理由 周囲に与えるメッセージを考えていますか?
・国民民主党が30歳未満対象の「若者減税法案」を提出 玉木代表「頑張れば報われるというメッセージを」 [どどん★]
・【速報】「旭川いじめ事件」の関係者を追っていたYouTuber、強要未遂で逮捕される 話を聞こうとメッセージを送った疑い ★2 [ネトウヨ★]
・「検査をもっとやれ」という日本へのメッセージではない。WHOの声明を伝える報道で不正確な情報が拡散
・【半導体】岸田首相、ラピダス社起工式にメッセージ「日本の半導体産業の再建へ」 [おっさん友の会★]
・【ナフサ】小池百合子知事、カルビー“白黒袋”は「非常にメッセージ力があった」 [煮卵★]
・【オウム死刑執行】四女、遺骨受け入れの意向 代理人のブログを通じ示す 「実父の最後のメッセージ」