◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

磯丸水産「外国人店員だらけ」で店舗激減…「コンセプトの良さ」を殺した、大きすぎる代償 [ネギうどん★]YouTube動画>2本 ->画像>4枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1757989608/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1ネギうどん ★
2025/09/16(火) 11:26:48.81ID:OC5dTBW69
「磯丸水産はコンセプトだけなら今でも通用するはずなんですよ……。けれど店の環境に問題がありました」と指摘するのは、外食専門コンサルタントの永田雅乙氏だ。

かつて一大ブームを築いた「海鮮居酒屋」が軒並み閉店ラッシュに追い込まれている。そのブームを牽引していた磯丸水産も例外ではなく、'17年にピークを迎えた155店舗から、今では99店舗('25年2月末時点、FC店舗を除く)とその数を大きく減らしている。

生簀に魚が泳ぎ、板前が目の前で魚を捌いてくれ、さらに浜焼きもできる。そんな非日常的な体験を提供するチェーン店の先駆者にもかかわらず、磯丸水産はなぜオワコンとなってしまったのか。

(略)

やはりコロナ禍による影響は大きかったようだが、永田氏によれば、それよりもずっと深刻な問題を磯丸水産は抱えたままだという。それは同チェーンが《外国人だらけ》という点だ。

“日本らしさ”とのミスマッチ

確かに今、国内のあらゆる業種で人手不足が問題になっている。コンビニなどを見ればわかる通り、もはや外国人店員が働いていることは日常の風景だ。そう考えれば、磯丸水産の店員が外国人だらけになるのも、時代的に仕方ないと思えるが――。

前出の永田氏は「磯丸水産の業態と外国人店員とでは、他の業態より相性が悪すぎる」と指摘する。

「肉を扱う業態などと違い、新鮮な魚を、それも『浜焼き』などを前面に押し出している磯丸水産は、それだけ消費者には“日本らしさ”も魅力として映っているはず。そんな業態で外国人店員だらけだったら、お客が『この人、本当に魚を上手に捌けるの?』といった不信感を募らせるのは無理もありません。

ただでさえ、磯丸水産はオープン当初から時間が経つにつれ、『水槽の水が臭い』など鮮度や衛生面でも不安の声が広がっていて、安かろう悪かろうの印象が定着しつつありました。それに加えて、外国人店員だけという店とのミスマッチが顕著になり、結果として、コロナ明け以降も客足が戻ってこず、店舗数も激減したままでいると考えられます。

全文はソースで
https://gendai.media/articles/-/157423
2名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:27:36.30ID:hyzipIjG0
YouTubeで大宮公園のピース君見てからビールでも飲むか
3名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:28:01.08ID:CTEkybHR0
高いから
4名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:28:13.71ID:RYFe1sz/0
だよね~
5名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:28:55.77ID:RdBG6Fyz0
さくら水産ってのもあったな
ランチは生卵とご飯が食べ放題だったな
若い頃は安価で腹いっぱい食べれるから助かった
6名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:29:14.92ID:6+p/9j5e0
安かろう悪かろうってそんな安くなくない?
前行ったとき2人で2万くらいかかった
7名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:29:22.16ID:C2RbBxls0
何人種やろ
魚をよく食べる国民柄だったら大丈夫やろ
8名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:29:46.55ID:MVwhThYK0
>>1
スシローがやってる杉玉って居酒屋行ったがキッチンにホールと外国人ばかりだったなぁ

外国人が寿司握ってて外国のナンチャッテ寿司店みたいで笑ったわw
9名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:29:53.27ID:jUUMUDPr0
外国人とか関係なくね、単に高いからだろ
10名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:30:20.38ID:EEIODeZS0
>>3
だな。
11名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:30:24.60ID:uGN7o2Jt0
補助金だね
12名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:30:52.62ID:mNzLRF5B0
働いてる外国人は何も悪い事してないのに差別が始まってるな、参政党の罪は重いわ
13名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:31:02.07ID:zaCcafjh0
昔から黒人の握る寿司とかさんざん敬遠されてたしな
14名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:31:02.09ID:nhI/omW20
黒いのが握った寿司とか刺身を食いたくもないってやつだろ
15名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:31:44.37ID:OnhhyDUD0
>>9
俺もそう思った
16名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:31:59.47ID:8cqjzFlR0
>>5
えっ
あったなってもうないの?
都内に住んでたときはよく行ってたなぁ
ここで大量にもらったポケットティッシュとか未だに使ってる
17名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:31:59.64ID:Iawlx/Bz0
もう日本人の労働力は期待できないからな
18名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:32:26.86ID:+1D7fqO70
一般向けの最新業態か
慣れない一般国民に一度は否定されてしまうのだろう
しかし上級が政治とメディアを使って逆転させるさ
19名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:32:32.95ID:G3fYeGHC0
( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \
自滅wwwwwこういう話スコw
20名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:32:55.34ID:qzwgNLHq0
外国人が作るナンチャッテ日本食を高値で出してるからだろ
日本人なら日本人が作った日本食じゃないと納得できないよ
21名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:33:17.66ID:CpRT9Hf80
パキスタン、インド、スリランカ、ネパールの南アジア人がさばいてるとかがあったな
真っ黒の顔で真っ黒の手でお刺身がんばって作ってた
22名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:33:23.12ID:nASI2SLH0
というより最初の頃の美味しくてコスパの良かった磯丸水産と違って最近はめっきり味が落ちてコスパが悪くなってたせいだと思う
23名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:33:30.28ID:CpRT9Hf80
>>21
3回行けば慣れるんだが、初回で面食らってるオバちゃんと高齢者はあかんかった、みなジッと彼を見ていた
まあ彼も技術を身に着けたら中東の日本食レストランに旅立つから割り切ればいいんだが、店は案の定傾いたww
24名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:33:32.78ID:sluQ7ZL60
外人が店員の店は金輪際利用しないわ
25名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:33:51.77ID:JQck/Zlu0
もう外食出来るお金も無いよ
26名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:34:05.43ID:ItkcnHyl0
日本人がやりたがらないんだからどうしようもねえ
みんな椅子に座って仕事を右から左に丸投げる仕事がしたいんだよ
27名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:34:16.24ID:2MrEj3pK0
外国人には気を使うからな
なんで客が店員に気を使わなきゃならないんだよ!ってなるわな
28名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:34:18.35ID:HBxIbi7p0
>>22
原因それか。外国人が店員かどうかなんて関係なかったんやな。
29名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:34:18.88ID:5aRdR/Qx0
>>9
これ
30名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:34:24.35ID:A0leGmVk0
>>1
外国人は適当な人の割合が多いという実感からの印象が広がっているのも事実
サービス業だと外国人倒産が出てくるのかな
裏で労働させてるのならそれでいいんだけどね
31名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:34:51.50ID:zgk94PNw0
>>16
規模縮小&低価格路線脱却
32名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:34:51.65ID:zSTyRwsh0
料理人雇うとカネがかかるわな
タイミーさんがセンターキッチンで作られた料理を温めて運ぶ時代なんだし
33名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:34:51.79ID:CCH0MfPO0
日本の若者が職人になりたがらないから仕方ない
34名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:34:59.17ID:3wMXQgks0
>>12
差別ではないな
逆にインドカレー屋では日本人より外人の方がそれっぽく感じるだろう
ただそれだけの話をいちいち差別とか言い出すお前は病気
35名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:35:01.19ID:nASI2SLH0
最初のころは新橋あたりの老舗の炉端焼きと変わらないクオリティで安く飲み食いできたのに
クオリティは下がるわ値段はバカみたいに上がるわですっかり選択肢から外れてた磯丸水産
36名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:35:07.03ID:k9Qyt9RS0
>>1
外人雇うと70万だかの補助金が貰えるもんな
そりゃ日本人よりも外人雇うわ
そういうところは絶対利用しない
37名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:35:11.03ID:obEoXo8L0
>>1
外国人向けにしよう
38名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:35:11.77ID:v6iqiBHo0
だから財界の目論見などいつも間違いだらけ
なぜならド阿呆の集団がふんぞり返ってるからだけだからだよ
39名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:35:11.96ID:1gCsAs540
サービス業は神経使うし時給安いから日本人のなり手は少なくなるわな。
40sage
2025/09/16(火) 11:35:14.04ID:KW0/VU+80
日本人店員でもアホしかいない
武蔵小杉の店舗もアホ店員だらけで、
空いた瓶すら片付けず厨房内でダラダラやってる
当然、夕方でもガラガラ状態
41名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:35:16.91ID:c3vbRYkN0
>>26
それな
42名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:35:28.88ID:H6yFO5X60
トリキなんてベトコンだらけじゃねえか
43名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:35:29.19ID:5aHN+HWQ0
真面目な日本人を高給で雇えばよかったのにな笑
44名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:35:30.51ID:E5vQhcjK0
外国人がいないと日本は成り立たないんだよね
もっと外国人労働者をいれないとね
45名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:35:31.56ID:pJttBnGP0
日本の労働界は早くニートさんに土下座しないと
46名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:35:49.57ID:CpRT9Hf80
>>22
それはある
鳥貴族が価格上げてもまだ余裕があるのと違ってここは限界までコストカットしてるから
逆境に対応できるキャパがない、即大赤字だ
47名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:36:04.35ID:pJttBnGP0
雑に壊された方々もいるだろうしな
48名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:36:06.42ID:N4ZFd2FC0
外国人のせいにしてるけど問題そんな所じゃない気がするんだけど
49名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:36:09.55ID:+YvcYuOe0
>どれだけ優れた、他にはないコンセプトでも環境の変化に対応せず、研ぐことを怠れば、その刃がどんどん錆びていくのは仕方ないのかもしれない。

切れたナイフw
50名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:36:16.16ID:RD7CNs2T0
>>24
コンビニとかでも中国人ならまだマシっていうレベルだよな
肌の浅黒い人達が急激に増えて今後どうなるんだろ
51名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:36:23.70ID:J4ZF8M+Z0
ロサンゼルスの日本食屋の店員が殆ど韓国人とメキシコ人だからな、似たような感覚
52名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:36:27.75ID:DSkl7vtU0
規制ゆるゆるで外食が多すぎなんだよ
半分潰れていい
53名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:36:40.27ID:ykhweN2g0
円高株安こそ日本人の一般庶民に利益がある
民主党時代は国内物価は安く海外旅行に行ったら豪遊が出来た
今より豊かな暮らしで心も豊かだった
日本の価値を落とした売国奴安倍黒田岸田植田は誅されるべきだよな?
円の価値が80→160になって可処分所得は倍以上になったか?
自国通貨高で滅びた国はあるか?
データ出せよ
円で給料を貰っているのにその価値を下げられて喜ぶとかバカなの?死ぬの?
さっさと利上げしろ売国奴
え?キッシーとか言ってる頭下痢便の安倍信者共?
54名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:36:43.48ID:Ds2pQlDr0
経営判断の悪さを外国人のせいにするなよ無能経営者
55名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:36:53.77ID:yv3Zw3sl0
単純に味が落ちたのと酒が不味すぎる
それでも昔はまだ飲めるレベルのものだった気がするんだが、最近はここの酒飲むと100パー具合悪くなる
56名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:37:05.47ID:zgk94PNw0
東京チカラめしという巨大な反面教師がありながら
何故外食産業は低賃金に吊られてガイジンを入れるんだろうねぇ…
57名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:37:11.08ID:22Wr0eLK0
ここに関しては他の居酒屋に客を取られてるから外国人店員は関係ない。スーパーで働いてる外人は日本語が片言で使えないのはわかるが
58名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:37:20.22ID:eJd+qk1G0
高くて美味しくてないから
もう行かない
59名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:37:23.66ID:nASI2SLH0
>>55
白木屋のコピペ思い出したw
60名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:37:30.81ID:7EubfJWe0
外国人を入れろとか在日がなんか必死こいてるよなあw
61名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:37:35.35ID:JQck/Zlu0
>>33
弟子入りしても包丁も握らせず
雑用ばかりやらすんだから
タイパ悪いっすよ
62名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:37:38.23ID:+YvcYuOe0
>>52
レッドオーシャンなぶん、競争あってサービスよくなってるんよ。安くはないけどw
63名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:37:38.70ID:ufThFnx60
>>8
よくそんなもん食えるな
64名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:37:50.45ID:Xr1tGoJV0
>>12
自民党だろ
連れてくるだけ連れてきて教育も管理もしないまま野に放った
65名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:38:03.66ID:RdBG6Fyz0
>>31
潰れたわけじゃないのか
最寄り駅の店舗も、職場の近くの店も全部無くなってたから潰れたのかと思ってたわ
66名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:38:10.31ID:nASI2SLH0
なあ、お前と飲むときはいつも白○屋だな。
一番最初、お前と飲んだときからそうだったよな。
俺が貧乏浪人生で、お前が月20万稼ぐフリーターだったとき、
おごってもらったのが白木屋だったな。
「俺は、毎晩こういうところで飲み歩いてるぜ。金が余ってしょーがねーから」
お前はそういって笑ってたっけな。

俺が大学出て入社して初任給22万だったとき、
お前は月30万稼ぐんだって胸を張っていたよな。
「毎晩残業で休みもないけど、金がすごいんだ」
「バイトの後輩どもにこうして奢ってやって、言うこと聞かせるんだ」
「社長の息子も、バイトまとめている俺に頭上がらないんだぜ」
そういうことを目を輝かせて語っていたのも、白○屋だったな。

あれから十年たって今、こうして、たまにお前と飲むときもやっぱり白○屋だ。
ここ何年か、こういう安い居酒屋に行くのはお前と一緒のときだけだ。
別に安い店が悪いというわけじゃないが、ここの酒は色付の汚水みたいなもんだ。
油の悪い、不衛生な料理は、毒を食っているような気がしてならない。
なあ、別に女が居る店でなくたっていい。
もう少し金を出せば、こんな残飯でなくって、本物の酒と食べ物を出す店を
いくらでも知っているはずの年齢じゃないのか、俺たちは?
でも、今のお前を見ると、
お前がポケットから取り出すくしゃくしゃの千円札三枚を見ると、
俺はどうしても「もっといい店行こうぜ」って言えなくなるんだ。
お前が前のバイトクビになったの聞いたよ。お前が体壊したのも知ってたよ。
新しく入ったバイト先で、一回りも歳の違う、20代の若いフリーターの中に混じって、
使えない粗大ゴミ扱いされて、それでも必死に卑屈になってバイト続けているのもわかってる。
だけど、もういいだろ。
十年前と同じ白木屋で、十年前と同じ、努力もしない夢を語らないでくれ。
そんなのは、隣の席で浮かれているガキどもだけに許されるなぐさめなんだよ。
67名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:38:11.18ID:e1Aq1k3h0
https://gendai.media/articles/-/157422
一大ブームだった「海鮮居酒屋」が軒並み《閉店ラッシュ》で姿を消したシンプルな原因…たった10年で「磯丸、はなの舞、さくら」オワコンに
68名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:38:13.01ID:+YvcYuOe0
ランチはまあまあお得だから行く。夜の居酒屋営業は高いから行かない
69名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:38:15.92ID:aAtxNNRq0
>>56>>1
低賃金は消費者が安いものを求めるからだよ
70名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:38:23.79ID:nASI2SLH0
白木屋コピペももう20年前か
71名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:38:35.60ID:R63m8/Eb0
逆に外国人を売りにしたらどうかな?
熱帯魚を捌いて香辛料混ぜて天ぷらにするとか。
アマゾン水産って名前にして
72名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:38:35.90ID:vMsIExM+0
磯丸はちょっと飲み食いするだけで5000円とかすぐいくから
コスパ悪い
73名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:38:45.42ID:8cqjzFlR0
>>31
安くてよかったのに値上げしてんのか
それじゃいく理由が無いよなぁ
あの当時のさくら水産はもうなくなってしまったんだな
74名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:38:55.66ID:CCH0MfPO0
お前らがやれば?
75名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:39:01.13ID:xUj/tYlv0
美味しんぼ「活きた魚」(漫画:第11話、アニメ:第4話)
76名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:39:24.17ID:Qc9XBzTZ0
仕方ねーじゃん
日本人の従業員を確保できねーんだよ
77名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:39:37.76ID:ja4iOOXg0
外国人云々は関係ないと思うわ
78名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:39:45.53ID:nASI2SLH0
焼肉はげんか屋が安くてクオリティ高くてコスパ最強だったのに渋谷店が潰れてしまった(郊外にしかない)
79名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:39:57.38ID:l/D5plKc0
外国人は悪くない意地でも賃金上げない企業が悪い
80名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:40:02.82ID:R63m8/Eb0
黒人が中華鍋みたいなのに油と香辛料入れて魚を料理してたが違う意味で美味そうだったな
81名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:40:20.35ID:WYl7cmQE0
しんぱち食堂も外国人だらけ
雰囲気がぶっ壊れる
82名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:40:23.48ID:4RCNlAXH0
まじで外人だらけだなw

https://www.youtube.com/shorts/B5OzUpLs5xE
83名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:40:24.47ID:XPwhjUiI0
店がくっせーんだよ
84名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:40:27.73ID:l4F+Jo9V0
さくら水産盛り上がってたのはそれこそ20年くらい前か
85名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:40:27.88ID:QiUMi47+0
外人を甘く見過ぎ
同僚にムスリム居るけどあいつらヤベェぞ
中にはまともに勉強してる奴も居るけど9割ゴミ
日本の常識は通用しないんだなこれが
86名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:40:32.43ID:Nshl77Tu0
コンビニも外食も外人だらけなのに
関係ないよ
87名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:40:33.29ID:5J3zSnI30
教育や管理が足りてないのは自民党自体がそうだしな
カルトと癒着したり裏金作ったり馬鹿を総理に担ぎ上げようとしたり
身近なところの教育や管理すら出来ていない組織に外人を教育や管理しろと言っても出来るわけないんよ
88名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:40:40.86ID:VqOj2G6U0
政府に利益を吸い取られすぎてるからね
再配布されずに補助金として関係ない方面に流されてるから、自民党を勝たせた日本国民の責任
文句あるなら自民党公明党維新民進党に入れるな
89名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:40:49.66ID:zNF14EAc0
飲食関係で外人使うと味が落ちるんだよな
アジア系ならまだいいがインド人とかアラブ系とかだとかなり不味くなる
90名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:40:53.85ID:dAqwPdug0
パスタやピザの専門店行ってもイタリア人バイトなんて見たことないな
91名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:40:55.38ID:R63m8/Eb0
逆にエスニックフィッシュ店にしちまったほうがいいかも
92名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:40:59.01ID:0SHOcCff0
なんで外国人のせいにされるのか、これがわからない
93名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:41:05.35ID:YNJR7VR+0
イタリア人から日本人が作ったピザは食えないって言われたらどうよ
94名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:41:13.90ID:MVwhThYK0
>>42
トリキは10年前ならそうだな
名札もグエン君ばかりだったw

で、辞めるの早いんだよな
ネットワークで他に割のいいバイト見つけてw
95名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:41:14.13ID:22Wr0eLK0
>>79
飲食店は賃金が高くないと働きたくないね。あんなとこ
96名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:41:17.67ID:zKl5WSfL0
害人は接客向いてないからな
渋谷のポムの樹でもオーダー間違えまくったあげくに謝らないから客キレまくりの地獄絵図だっま
97名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:41:25.82ID:oPfd+9oh0
まともに修行積んだ調理師資格の板前と移民バイトではな
和食は前者でないと話にならないよ
丼ぶりものなら技術が無くても誤魔化しが聞くのだろうが衛生センスが欠如しているのはすぐ現れる。
そもそも日本語出来ないので接客も出来ないし
そりゃ誰もそんなとこで食べたくないよね
98名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:41:30.93ID:mvXR7VQY0
コンサル臭って鼻につくととことん敬遠される事をコンサル屋さんは学ぶべき
99名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:41:36.45ID:wf2pVKN/0
 【【宮城県知事選】参政党、自民・クルド議連の和田政宗氏を推薦の動き ...ネトウヨ絶叫 [237216734]
5イスラエル国連代表「ガザ地区を攻撃して民間人の殺害と占領す
ネトウヨ「朝鮮玉入れは反日野党を支援してる」これ言わなくなった理由 [389326466]チャーリー・カーク氏の追悼デモが大々的に行われてしまうin韓国 [245325974]
韓国・尹支持者「日本とアメリカに支配されたい!」と裁判所を破壊 (7) [ハード・業界]
2:韓国・尹支持者「日本とアメリカに支配されたい!」と裁判所を破壊 [342741319] (296) [
る正当性があるのか」を聞かれ旧約聖書を掲げる「これが我々の権利書だ!」 [359572271_旧約聖書👉いくらでも解釈改憲できるから無意味
カルト信者「~僕らはきっと試されてる~カーク・ハメット氏銃殺犯、厳格なモルモン教家庭で育った優等生、友人も驚き隠せず [963243619
モルモン教「オナニー禁止、婚前SEX禁止、酒タバコ禁止、カフェイン
2:モルモン教「あ、うち婚前交渉、タバコ、酒、カフェイン、薬物、オナニーはダメ(笑)(両手でバッテン

_5:アメリカ人「若者の創造論離れが深刻。どうして神が人間を作ったことを認めないの?」 (557)
6:アメリカ人って未だに進化論より創造論を支持してるってマジ?中世すぎるだろ… (11)
7:【天地創造論】 韓国の教科書から「進化論」削除 アメリカのネットユーザー達が韓国をバカにしまくり
_【悲報】ラグビー日本代表、外国人が多すぎる
イギリスが建国の為に虐殺した民族👉インディアン、イヌイット、アボリジニ、マオリ [827565401

アジアと北アメリカの間のベーリング海峡は陸続きにになり、4~1.5万年前頃にパレオ・インディアンがユーコン地方に達した。また1.4~0.85
の入植者 現代のアラスカにあたる土地に初めて到達した人類はシベリアから到来
100名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:42:06.79ID:N4ZFd2FC0
>>89
チェーン店で味が落ちるのは別の要因だと思うけどね
外国人だからっていうか経営者がケチってるんでしょ
安かろう悪かろうってだけ
101名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:42:06.73ID:scy2WNc+0
ちゃんと教育されてるんだろうがなんか衛生面的に嫌な感じはするな
あと雰囲気ってのもあるしな
102名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:42:25.74ID:REAvjR5C0
ロボットが握った寿司食って喜んでるジャップ
103名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:42:28.82ID:OnwOEjRi0
日本人の気難しそうな男が作った和食のほうがなんとなくうまそうってイメージがあるね
104名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:42:32.57ID:+/OoxWmm0
日本人はどこにいっちゃったのだろうか
105名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:42:33.09ID:YFIRpc2m0
>>5
店舗が減った印象
106名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:42:36.04ID:yv3Zw3sl0
安売りしすぎなんだよ
客入ってるうちは薄利多売でどうとでもなるが、入らなくなったら即行き詰まる
結果なんとか価格維持しようとして品質下がる
従業員のモチベも下がる
今の日本のサービス業はこの悪循環の中にいる
107名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:42:55.06ID:m0zD/Qzw0
>>5
新卒の頃500円ランチで食ってたわ。懐かしい!
108@qmIL4Gsp1x29072@du_tai63789
2025/09/16(火) 11:43:01.17ID:LD2MtMb50
俺は本名(下の名前は裕希)、じゅうしょ(ク〇ガヤ市ヒ〇ルのカ〇ヤ商事の前)も5chやホストに晒してるのに俺の本名をいまだに開示できない雑.〇共((俺の本名をいまだに開示できない雑.〇共のことw))ワロス(´◠ω◠`)ということで俺は人を超えていて常識では計り知れないすべての頂点の立場だから作用できるのは俺だけということで( ◠‿◠ )三( ◡⁀◡ )三( ◠‿◠ )俺以外が作用するってこと自体がマジで俺以外の雑.〇(俺以外の雑〇.のことw)(ゴ〇(チー牛、キ〇オ〇ジ(キ〇オ〇ジ自体のことw)、古〇いゴ〇(ジ〇ニーズ、は〇ゆう、じ〇ゆう、サカミチンシリーズとか(続)
109名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:43:01.34ID:MVwhThYK0
>>63
外国に来た感じでまっいいかなと思って

カウンターの中の店員が高くなってて客からよく見えんだよw
110名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:43:05.36ID:i0qIiVyi0
外国人だらけの磯村水産に行くくらいなら
野良外国人の捕れたてワタリガニ密漁焼きの方が美味しいらしいぞ
111名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:43:08.96ID:R63m8/Eb0
>>104
老人ホーム
112名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:43:09.58ID:0hKTQ3yk0
生簀から魚釣って食べさせる店舗もあったな。
結局、なくなったけど鮮魚は管理レベル高いし採算合わないだろう
113@qmIL4Gsp1x29072@du_tai63789
2025/09/16(火) 11:43:10.84ID:LD2MtMb50
いうア〇ドル、他ア〇ドル例外なく全部、か〇ゅ、モ〇ル、う〇いて、ホ〇ト、コ〇カフェ、メ〇ド喫茶、ふ〇ぞく、キ〇バクラ、AVじ〇ゆう、ヴ〇ジュアル系、せ〇ゆう、v〇uber、コ〇プレイヤー、その他タ〇ント例外なく全部、論〇()ガ()〇()ジ()ン()雑〇()、政〇家)、社員雑.〇共(社員雑.〇共のことw)、底〇共(俺がいつも記事と一緒に置いてる底〇のゴ〇(俺がいつも記事と一緒に置いてる底〇のゴ〇のことw)、まだ書いてない底〇に該当するゴ〇(まだ書いてない底〇に該当するゴ〇のことw)例外なく全部底〇枠のゴ〇(底〇枠のゴ〇のことw)だからね〜^^)、学校(大学も含むw)行ってるサ〇共、俺以外のニート、俺のTwitter@hfafapfapf73088のプロフに固定してあるゴ〇(俺のTwitter@hfafapfapf73088のプロフに固定してあるゴ〇のことw)とその関連のゴ〇(論)(その関連のゴ〇(論)のことw))の為の補助輪で笑えんだけど^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;(続)
114名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:43:11.80ID:QiUMi47+0
イスラム教徒の同僚居るけど3時ごろにお祈りとか言って抜ける以外はそこまで不満ないけどな
日本語理解出来ない事をいい事に60分休憩を80分に伸ばすゴミもいるけどお祈りとか言ってるから俺らは反抗出来ないんよな
岸田の宝の暴走止めてくれマジ
115@qmIL4Gsp1x29072@du_tai63789
2025/09/16(火) 11:43:19.44ID:LD2MtMb50
まあ俺は俺以外のに〇を〇り〇いてい〇みで失神しないようにし〇けいに絶秒ない〇みをあ〇え続けたり目にや〇ひんを用いてもっともつ〇げきをも〇おすことをする考えだからね〜^^(テストレスw)
116@qmIL4Gsp1x29072@du_tai63789
2025/09/16(火) 11:43:28.10ID:LD2MtMb50
〇iuch〇tian.j〇ssica←両親()工場〇きで顔()がキ〇くて禿げてる論()外()ガ()〇()ジ()ン()雑()〇()のイ〇スタ()w
117名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:43:28.15ID:VPlPqJ3o0
人気無くなって閉店ラッシュなら仕方ないじゃん
経営者の自業自得
118@qmIL4Gsp1x29072@du_tai63789
2025/09/16(火) 11:43:37.36ID:LD2MtMb50
習〇平←論()外()ガ()〇()ジ()ン()雑()〇()w
119名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:43:40.97ID:nASI2SLH0
>>112
新宿ワシントンホテルにあったわね
120@qmIL4Gsp1x29072@du_tai63789
2025/09/16(火) 11:43:45.67ID:LD2MtMb50
( ◠‿◠ )三( ◡⁀◡ )三( ◠‿◠ )
https://imgur.com/a/xyc0w1B
https://imgur.com/a/10v8uSV
121名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:43:49.60ID:DBXv1DKw0
単に飽きられたり価格競争に負けたりだろ
何でも外人が悪いってレイシストかよw
122名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:43:50.48ID:W35BebAs0
単純に味の問題だろ
外国人店員がどうのと言う前にそもそも選択肢に入らないもの
123名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:43:56.04ID:5BmaNkCP0
ソマリア水産
124名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:44:00.40ID:jhHRBS3+0
別に海鮮居酒屋に限らず、外国人に食い物を扱わせるのは衛生面で嫌だって感じる日本人は多いよ。

はま寿司やスシローの店員をアフリカ人やベトナム人だらけにしてみろ
一瞬で客が来なくなるから
125名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:44:09.43ID:IURKq45r0
ご飯と卵食うところだろw
国籍関係ないじゃんw
126名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:44:09.75ID:bJex8ijY0
低価格路線はどうしても外国人頼りになるな
まず人件費が削られて、次に衛生管理が削られる
最終的に値上げせざるをえなくなり、高くて汚い松屋みたいなのが出来上がる
127名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:44:10.86ID:cS93xtqY0
>>104
日本人なんかそこらじゅうにいるだろ。
128名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:44:13.16ID:/4wXMKXM0
大阪のたこ焼き屋も外人が店員だった
客捌きはともかくとして味は落ちたな
129名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:44:18.94ID:5J3zSnI30
>>93
仮定の質問には答えられません
130名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:44:25.31ID:EWeENTwO0
大家やってるけど、

外国人の家賃滞納すげぇぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

保証会社が補填してくれているけど
保障会社は取り立てそのまま生活保護に入られるんで泣き寝入りばっかやぞwwwwwwwwwwwww

このままだと保障会社は外国人審査通さんくなるし
外国人の部屋の使い方荒くて退去後に家の中無茶苦茶になってるし
外国人特有の香水の臭いが取れんから
大家側も外国人に家を貸さなくなってくる

どうすんだよ
131名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:44:27.42ID:mGCQnlr00
他にもそういう店舗があれば教えて欲しいな
絶対行かないから
132名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:44:29.06ID:iOJiUidz0
>>102
イイカラオマエハハヤクカエルカ トウフノカドニアタマブツケテタヒネ イキルカチノナイニホンノロウガイキセイチュウ
133名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:44:43.01ID:qlQeV3qi0
>>99
モルモン教は偉大やなw
134名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:44:46.45ID:nASI2SLH0
>>123
ガソリンでタランチュラみたいな虫とか焼いて出てきそう
135名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:44:52.47ID:gx3C8j/v0
>>64
なんてまそんなの政治がやるんだよw
会社の責任だろ
136名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:45:02.00ID:hztz6wIH0
グエン水産
137名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:45:05.19ID:p4CW7SIM0
日本語ペラペラやったらそこまで気にせんけど
まあそうじゃないんやろな
店員が外国人だけってことは外国語でオペレーションしてるやろし
衛生観念が違いすぎる国もあるし
138名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:45:12.16ID:22Wr0eLK0
>>101
飲食店の外人はある意思疎通ができるがなぜスーパーの外人はゴミなのか。不法滞在で教育をしてないのか
139名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:45:15.47ID:f7nyDdIO0
そもそもそんなパフォーマンスに金かけてるところでまともな飯食おうと思わんわ
140名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:45:17.82ID:SRkSrnXC0
新しく出来たスシローが外人を多く採用してるけど、ひとりとんでもないワキガで臭い外人の女店員が居てヤバい
141名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:45:18.14ID:7UYXGS6j0
そして職を失った外国人が犯罪者になるんですね
よくわかります
142名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:45:19.65ID:pO0ju/NJ0
はい川魚のぶつ切りお待ち!
143名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:45:29.56ID:un+ML/610
外人関係無いよ
単に外食という選択肢が減っただけ
これからも減り続けるよ
144名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:45:30.08ID:FsKnR61w0
移民が料理の技術なんて持ってるわけないしな
145名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:45:31.10ID:R63m8/Eb0
>>134
ピラニアの天ぷら
白身で美味いらしい
146名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:45:31.76ID:YbF0rORa0
バイトの外人なら
そんな店行かないだろ
調理師免許持ってないんだろ
余計いかないわ

内装も店員のもてなしも
食事のための環境
経営者が忘れたんだろうな
147名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:45:49.95ID:qlQeV3qi0
臭いのとアルコールで消えろ
148名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:46:02.67ID:5u7KHaXO0
そんなに外国人店員が嫌ならお前ら働いて手伝ってやれよ

どこも人手が居ないから外国人雇ってるんだから
149名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:46:06.74ID:nASI2SLH0
>>145
ソマリアにピラニアいるの...?
150名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:46:14.24ID:V7s/JoSa0
このスレ見てたら食べたくなってきた
今から磯丸で昼メシ食ってくるわ
151名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:46:15.66ID:rNNMDhEe0
東南アジアの女の子は似合う気がするな魚料理
俺だけかな
152名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:46:17.01ID:jhHRBS3+0
国籍関係ないってのが嘘
日本人は食い物の衛生面にうるさいんだから

インド人が触った食い物とか嫌だろ
153名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:46:21.65ID:v6VAfYlk0
焼肉きんぐだって外人働いてんだろ
教育とビジネスモデルがだめなだけ
154名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:46:39.51ID:bm/JjSLR0
やっぱり丼丸だな
155名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:46:39.89ID:YbF0rORa0
潔く店閉めたらいい
156名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:46:41.05ID:keodIKt80
デフレ氷河期店長をコキ使える時代は終わったのだよ 日本円の価値もどんどん薄まる一方 
157名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:46:42.01ID:TTGcUx/B0
居酒屋とかこういう業態が衰退したのは席でタバコ吸えないというのもあるんだろ
アル中ニコチン中毒で成り立っていた業態は大変だな
158名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:46:42.31ID:yv3Zw3sl0
>>124
俺がよく行く寿司屋は中東人ぽい職人が握ってるけど美味いし、その人も人気だよ
159名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:46:48.74ID:y7vn1llf0
うちの店では可愛い子が頼んだ生牡蠣は精液かけて出す
160名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:46:50.96ID:7EubfJWe0
在日がなんでこんなとこに湧いてくんだよw
161名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:47:02.21ID:BjwtW7eF0
近所にあった、某牛丼チェーン店も最期は外国人店員だらけになって潰れたわw
今は飲み屋が後に入ってそこそこ繁盛してるからなあ…
162名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:47:04.48ID:LHAFDTxe0
当初のコンセプト守りたかったら経営者だけでやる方が良い。欲出して数店舗に増やしても結局は
こうなる訳だから。
163名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:47:13.18ID:jhHRBS3+0
>>148
給与上げたら日本人が働くだろ
164名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:47:14.66ID:nASI2SLH0
そもそも磯丸水産なんか潰れてもうないだろと思ってググったら850メートル先にあったわw
165名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:47:15.82ID:uOZ3uGay0
マクドもトレーニーはほぼバングラ人みたいな色黒豚のオバサンしかおらんな
マネージャだけ日本人
166名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:47:16.72ID:R63m8/Eb0
>>144
持ってるやろ?
魚をぶつ切りにして中華鍋のような底の大きな鍋に油と香辛料たっぷり入れてしっかりと炒める。
スパイシーで美味い
167名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:47:27.39ID:iBiZDBrQ0
日本への貢献度が極端に低い営利組織
自公スパイ一味には良い弾避けのお仲間ザコですわ
168名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:47:29.55ID:jhHRBS3+0
>>158
おええええええええええ
169名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:47:30.02ID:QiUMi47+0
>>148
最近常連のコンビニ行くと客に黒人が多いんだよな
相模原市緑区に住んでる奴は分かるはず
休日のコンビニいくと黒人率やばすぎてビビる
170名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:47:35.67ID:p6AEov8e0
参政党支持の日本人を採用したら復活するのでは?
何故しないんだ?
171名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:47:41.73ID:N4ZFd2FC0
>>152
なんために店長みたいな管理職がいるんだよ
172名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:47:43.03ID:QjuCdXPI0
>>12
人件費がタダのように安いからと技能実習生とかいう奴隷制度でコキ使うのは良いのか?
そして金は祖国へ仕送り。
こういう店や企業だらけだから、日本人の賃金が上がらず国がどんどん疲弊してるんだが?
173名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:47:45.22ID:tZD0ydnG0
この店だけの問題じゃないけどな
これからどんどん日本人は減って外人は増える
日本文化の消滅はもう時間の問題
174名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:48:10.50ID:yxkzr1xF0
これが自民公明党統一教会創価学会CIA勝共ネオリベ資本主義グローバリストが望んでた世界だからな
175名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:48:10.68ID:JQck/Zlu0
>>151
外国人男性差別やん
176名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:48:13.45ID:wwxBLpT10
チー牛とかあだ名付けたのベトナムのバイト連中の仕業だってチー牛が言ってた
177名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:48:22.90ID:22Wr0eLK0
>>146
飲食店は調理師免許持ってる人がいなくても講習会にいけば営業許可はできるよ。フランチャイズ店はそういうところ多い。個人店でも調理師免許持たないで営業してるところがあるから…
178名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:48:24.11ID:nASI2SLH0
>>171
保健所に責任者の名前を出すため
179名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:48:28.84ID:R63m8/Eb0
>>151
川魚ってイメージあるわ。
ナマズとか鯉とか捌いて油でカラッと
180名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:48:40.99ID:QiUMi47+0
しかも黒人って広い駐車場のあるコンビニのど真ん中で群れてるから轢きそうで怖いんだわ
あいつらなんなのほんとに追い出せよ
181名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:48:41.80ID:AbsA8mIz0
現在の労働者不足の人数が189万人と言われている
そして現在の生活保護者が200万人いる
生活保護制度を全廃して怠け者たちを働かければ
労働者不足は解消するんだよ
そうすれば移民は不要になる

政府は早急に生活保護制度を全廃しろ
182名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:49:01.87ID:jhHRBS3+0
>>171
関係ないって
見てないところでいっくらでもサボれるし 外国人店員なんて肉まんを取るときでも手を洗わないし消毒しないしな
183名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:49:32.46ID:+AlyPEgf0
伊集院さんは間違った事は言ってなかった
184名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:49:42.85ID:yv3Zw3sl0
>>157
喫煙の可否は店側が決められるんだよね
禁煙にした事で客足遠のいたなら喫煙可にしたらいいってのはある
嫌煙者より喫煙者と喫煙気にしない客取った方が利益出るならそうするのが正解なんだよなぁ
185名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:50:00.54ID:9NHip+UA0
コンビニや飲食チェーン店の拡大が
安倍晋三移民増大の原因の1つだからな
ざまあとしか言いようが無い
186名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:50:10.26ID:oPfd+9oh0
レトルト温めて出すだけとはわけが違うのでな
魚は臭いし血合いもあるし鱗もある
それをきちんと客に出せる状態にするには経験と技能、繊細、心配り、真面目さといったスキルが必要なんだよ。
そういう資質が、本国で落ちこぼれた移民にデフォルトで備わっているわけがない。
どうせ包丁もまともに遂げないし、砥石も知らんだろ。それを教える人間さえ居ないのでは? これじゃ客は逃げるに決まってますわな
187名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:50:10.89ID:G4jrBVHX0
軒並み閉店ラッシュなのに
なんでここだけ外国人のせいにしてるの


かつて一大ブームを築いた「海鮮居酒屋」が軒並み閉店ラッシュに追い込まれている。
188名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:50:11.29ID:QiUMi47+0
あと黒人なのか中東人なのか知らないけどすれ違う時臭いが臭すぎてキツいんだよな
189名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:50:19.46ID:3ysLBNbw0
ベトナムエステ行ったら部屋がめちゃめちゃ汚なくてやる気うせた。
外国人の人は掃除したりタオル洗濯する習慣が水がもったいないないから極力やらないらしい
190名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:50:21.55ID:q8VKuWp50
どんな店でも、
ウンコみたいな汚い肌の色して髭面の目だけがギョロギョロ光らせた中東系や東南アジア系の店員が、
「いらっさいまっすぇー」
とか言ってるの見た途端に踵を返して出てくるわ。
191名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:50:29.02ID:yxkzr1xF0
これが自民公明党統一教会創価学会CIA勝共ネオリベ資本主義グローバリストが望んでた世界だからな


すべては自由主義自由商業市場原理主義自由競争のために

規制緩和したんだからな
192名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:50:33.36ID:R63m8/Eb0
外国人ならアマゾン料理すると似合う
逆にそれを売りにすればいい
193名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:50:37.01ID:fzYCFmjI0
>>183
黒人が握った寿司は味が変わるのだろうか魔改造の夜で検証してほしい
194名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:50:38.64ID:jhHRBS3+0
俺が偏見だって思うやつさ

インド人が料理してる本格的なインド料理屋の厨房を覗いてみろよ。
もう2度とインド料理なんて食えなくなるぞw
195名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:50:43.18ID:BjwtW7eF0
>>152
うんこを手で拭くからなあ…
196名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:50:44.35ID:QiUMi47+0
肌が黒い奴の異臭やばすぎ
197名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:51:01.74ID:QiUMi47+0
モラハラで処刑しろよ
198名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:51:05.36ID:q8VKuWp50
>>188
東南アジア系や中南米系の土人だよ
コロンのつけ方も知らないバカは
199名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:51:06.13ID:XktFuyNk0
人手不足だからしゃあない
200名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:51:09.29ID:bcspSUS30
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
移民を受け入れることで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
201名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:51:09.75ID:SLVevZ5T0
>>26
当たり前だろ。
それで暮らせるなら仕事は楽な方が良い。
当たり前すぎる。
202名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:51:17.77ID:oXDm3jEY0
>>3
外国人のせいにするブーム
203名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:51:25.05ID:TWZOrYnY0
>>182
日本人はサボらないの?
204名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:51:26.79ID:QiUMi47+0
あいつら風呂入る習慣無いからくせぇんだよ
205名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:51:28.73ID:5/kU92860
ざまああああああ!wwwww
206名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:51:37.78ID:AjG+9vjs0
外国人店員ずらりの店より
無人系、ロボット系のほうが未来はあるのかな
207名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:51:47.39ID:jhHRBS3+0
>>195
インド人が握ったウニ軍艦巻きとか
テロだろw
208名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:51:48.19ID:XJ4mqndR0
人手不足で潰れる店とか企業はいくつもあるのだし珍しいことではない
209名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:51:50.46ID:GcJS63CY0
>>193
味は知らない
コメに黒い色が付く
210名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:51:51.52ID:xm9erKh70
そもそも外人を増やした理由が儲かってないからなのでは?
211名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:51:51.50ID:rJAuBy3i0
水産業全体が凋落してきてるからしゃーない
212名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:52:06.51ID:XktFuyNk0
イラッシャイマセ ニホンゴ ワカリマセン
213名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:52:11.92ID:EWeENTwO0
名古屋のローカルラーメンチェーン店の藤一番の金山店、
先日夜中入ったら全員外国人で胡椒を入れようと手に取ったが
中が空でカウンター席の隣のも空でその隣も空だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そしてラーメンは来たが、水も伝票も来なかったwwwwwwwwwwwwwwwww

やっべっぞwwwwwwwwwwwwwwwwwww
214名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:52:15.41ID:BI2N4qK20
人手が足りないと外国人を雇いまくった挙げ句やっぱいらねってなって外国人人材を無責任にリストラするんだろ
そしてそういう奴らが素直に帰ればいいがそうはならず日本に居座りながら不良外国人化するのである。
215名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:52:15.46ID:jBiGWDTL0
東南アジア顔の夫婦同姓の夫婦が増えたところで日本の伝統を守ったと言えるのかよ
ほんと本末転倒の馬鹿が自称保守なんだからどうしようもねえな
216名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:52:16.94ID:1vLoPzaC0
使えない日本人より良いけどな
まあ店員なんてロボットでもいいよ
217名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:52:20.04ID:Cjcl73qa0
>>31
低価格路線とか自殺行為に過ぎん
店舗的にも、国内経済的にもな

底辺が喚いても、ココイチは繁盛して経営拡大
格安カレー屋は閉店
コレが現実だゾ
218名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:52:21.14ID:cS93xtqY0
>>199
人手は過去最高らしいぞ。
219名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:52:27.06ID:SLVevZ5T0
>>192
それはある。
ブラジル料理店でJKが作ってたら嫌だ
220名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:52:35.15ID:BjwtW7eF0
>>185
そろそろ縮小しないとな。小売店や飲食店なんかは深夜営業廃止にするべきだな。人手不足解消にもなるし。
221名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:52:36.88ID:yxkzr1xF0
>>104
日本の政治と企業と社会が棄てた
222名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:52:37.14ID:wwxBLpT10
チー牛とかあだ名付けたのベトナムのバイト連中の仕業だってチー牛が言ってた
223名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:52:46.38ID:enPTZsgE0
ウチの近所の中国人がやってる中華料理屋はなかなか良い感じだよ
224名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:52:48.34ID:XltWDep30
オケ丸水産
225名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:52:51.47ID:Vyq1bSqM0
おまえらの収入が少なすぎて安い店でしか食えないのが悪い
226名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:52:54.65ID:rBQmxPXd0
>>210
補助金や援助金目当てのはんしゃのイキがかかった居酒屋やラーメン屋だよ
あとはクソまずいセントラルキッチン方式のチェーン店な
227名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:53:00.02ID:R63m8/Eb0
最近、スーパーでわざわざ遠くの食品工場から持ってくる弁当の味が落ちた気がするが、その分野も外国人来てそうだな
228名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:53:05.32ID:jhHRBS3+0
>>203
客が注意するじゃん
日本人店員なら客の目を気にするしな
外国人店員って注意されないから舐め腐ってるじゃん
229名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:53:06.96ID:yv3Zw3sl0
>>207
お前はママの手料理だけ食ってりゃええわ
コンビニ飯だって外国人の手は入ってるだろうしな
230名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:53:16.15ID:zURQTQhP0
ベトコン水産
231名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:53:17.61ID:oPfd+9oh0
人手不足なら閉店でいいじゃん
分不相応な店舗展開をしていたのが悪い。経営ミスの結果が出ているだけでは?
232名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:53:20.30ID:rBQmxPXd0
>>223
お前みたいな中国人の目から見ればそう映るのかもな
233名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:53:24.70ID:JARZ54Ty0
外国人が多いところって、外国人でも回せるようにサービスの質や商品の品質のレベルを落としてるところが多い
234名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:53:25.08ID:dCKMaJJf0
外国人だ!
外国人だ!
何でも外国人が悪い!!
235名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:53:47.90ID:lr0VT/J50
水産資源は10年以上前に既にピークアウトしていて、海鮮系の外食産業はどんどん高価格化する原料費に合わせて価格を上げていくしかない
「安い」を売りにしたらその時点で詰む
ちなみに、古老の寿司職人によると、40年前の回転寿司のネタは現代の高級寿司並の品質だったそう
236名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:53:51.59ID:QiUMi47+0
この前コンビニで肌黒い奴とすれ違った時臭すぎて死を覚悟したよね
これでエジプト土人の流入とか本格的に鼻が死ぬ
勘弁してくれよマジで
237名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:54:05.54ID:PF8MRffj0
生簀の魚はホルマリン漬けみたいなもんらしいな
238名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:54:09.14ID:dUAtefap0
円安の日本でサービス業が縮小していくのは既定路線だろ
239名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:54:19.10ID:yxkzr1xF0
>>227
大手飲食店も同じだよ量も質も全て今は劣ってるしそのくせ高い
240名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:54:20.74ID:jhHRBS3+0
>>229
結果がすべて
外国人を雇いまくった飲食店は軒並みに売り上げ減らしてるし
241名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:54:22.11ID:BjwtW7eF0
>>217
なるほどなあ。
242名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:54:25.36ID:tjSlnSef0
>>65
最盛期170店舗
現在11店舗

まぁ、残ってるっちゃ残ってるが
どこに有るか謎
HPで店舗検索すりゃ分かるだろうけど、自分の生活圏には皆無
243名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:54:27.20ID:G4jrBVHX0
>>227
食品工場は外国人と日雇いで成り立ってます
244名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:54:27.68ID:enPTZsgE0
>>232
それでもいいよ
245名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:54:28.79ID:1aaUQuul0
高すぎなんだよ
それにゆっくりできない
ちびちび飲みたい派には向かない
30分すぎて焼き物終わると店員が早く帰れよオーラ出しまくってくる
246名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:54:29.90ID:fzErSVX60
ラーメン屋も酷いもんだぞ
もう慣れるしかないのかもな
247名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:54:30.79ID:YbF0rORa0
保健所で出すのは衛生管理責任者
スナックの店出すのにも必要やつ
講習受けるだけで誰でも取れるやつだろ

調理師免許は違う
248名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:54:41.09ID:R63m8/Eb0
外国人って生で魚食べる習慣ないでしょ?
だいたい焼くか油で香辛料入れて川魚特有の臭みを消して揚げる
249名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:54:47.31ID:ALaEpUwe0
飲食は競争激しいし栄枯盛衰あるのが普通
こじ付けにもほどがあるやろレイシストジャップw
250名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:54:48.10ID:A7bBEDPp0
やたら魚をうまく捌くグエンさんかもしれないぞ!
251名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:55:02.32ID:CCH0MfPO0
外国人がいやならお前らが働けよ
252名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:55:05.13ID:BjwtW7eF0
>>235
なるほどなあ。
253名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:55:05.94ID:rBQmxPXd0
>>229
だからコンビニの飯も極力控えてるよ
外人の作ったもんなんて、汚くて食えないよ
254名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:55:08.54ID:zNF14EAc0
>>223
特に四川の料理人は腕がいいからな
中国国内でも料理人は四川出身が多い
255名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:55:13.88ID:QiUMi47+0
外人も毎日風呂入るの義務化してくれ
鼻が死ぬはこっちは
臭すぎて卒倒しそうになる
256名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:55:22.35ID:qt8Jt3HS0
コンビニのフラッペでガイジン店員が客に牛乳を直に注いでるの美談として拡散されてたな
それと同じ違和感と抵抗感があるわ
257名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:55:26.82ID:MncVJFul0
単に不景気
258名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:55:29.11ID:OYD/+Grn0
ああ手でケツ拭く国のはやだなw
259名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:55:39.85ID:lr0VT/J50
>>223
つか、昭和中期あたりまで中華料理屋は中国人がやってるのが本物で、日本人がやってるのはパチモンという認識だった
260名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:55:49.89ID:yxkzr1xF0
>>251
日本企業と社会がそれを許さないんだよね
261名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:55:51.75ID:aBO13z2f0
>>5
ニシンの塩焼き定食が安くてデカかった
262名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:55:56.80ID:1k0MT7rE0
海鮮でクロいのいたら不潔感ある
263名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:55:58.14ID:Go24zmW90
居酒屋でも外国人いると行きたくなくなるか

温泉、レストラン、コンビニなどは外国人がいると行きたくなくなるけど
264名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:56:03.09ID:avCnz+dG0
六本木ミッドタウンの某海鮮丼屋も店員が外人で、何度行っても違和感ハンパ無い
265名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:56:08.75ID:dUAtefap0
そもそも本当の金持ちは外食はしないからな
健康に気を使って奥様かお手伝いに作らせてるし
266名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:56:15.11ID:OPZp+sl00
外人使ってたら安くしなきゃな
267名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:56:21.03ID:BI2N4qK20
インド人が握った寿司って食いたいか?
268名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:56:24.19ID:R63m8/Eb0
>>250
ヘビを華麗にさばく現地の少女を動画で見てその逞しさに感動したことあるわ。
269名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:56:29.60ID:Wsg+1zZF0
飯を食うなら地方だね
外人少ないからね
270名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:56:29.82ID:t4nuH1CR0
まあマックだと黒人でも違和感はないな
271名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:56:30.46ID:l6TfgQHG0
外国人1人雇うと国から76万だったか貰えるから日本と外国人が面接来たら外国人を雇うって昨日YouTubeで見たわ
それは本当なの?
272名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:56:35.67ID:aBO13z2f0
自民党の移民政策
273名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:56:36.44ID:rBQmxPXd0
>>249
そうそう
反社や半分不法滞在みたいなクソ外人がやってる店もわんさかある
特別永住許可のチョンとか長期ビザチャンコロな

飲食なんて余程信用できる店にしか行かないほうが無難
274名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:56:40.67ID:xNPNJkOi0
これは酷い外国人ヘイト
275名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:56:44.94ID:G4jrBVHX0
>>271
276名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:56:46.63ID:bgOPtidl0
外人が来る店は潰れるし外人が働く店は潰れる
外人はまじで飲食で求められてない
277名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:57:01.10ID:QiUMi47+0
>>198
ほんとな
ババァの香水よりキツくて死にそうになるよな
これだから外人は嫌いなんだよ
278名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:57:03.99ID:rBQmxPXd0
>>271
反社の良いしのぎなんだよ
279名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:57:12.84ID:yv3Zw3sl0
>>240
外国人入れ始める前から傾き始めてたんだが
外食なんか飽和状態でそもそも競争力無いとこはどんどん淘汰される業界だろ
磯丸なんかは行ってりゃ分かるが外国人関係無く質落ちたし値段上がったしこうなるのは必然でしかない
280名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:57:16.00ID:Go24zmW90
>>16
みかけんだろ
数店舗あるかもしれんが
11店舗あるみたいだな
281名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:57:19.13ID:a4hlBNYX0
>>6
そんなにすんのか
居酒屋ならかなりお高いってレベルだな
282名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:57:28.99ID:jhHRBS3+0
外国人が経営してる飲食店ってちゃんと保健所入ってるのかな?
むちゃくちゃ汚いじゃん

営業中にゴキブリやネズミが厨房を走ってたぞ 料理人は気にもしないし
283名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:57:32.37ID:K9hUNJOP0
低賃金の労働者だよな
284名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:57:37.06ID:QiUMi47+0
肌黒い奴ってなんでどいつもこいつも発酵臭してるんだよ
ほんまくせぇ
285名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:57:43.21ID:XbEGCVfY0
>>124
回転寿司、どこもベトナム人インドネシア人だらけだろ、何いってんの
引きこもりなの?
引きこもりネトウヨだったかw
286名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:57:49.17ID:K9hUNJOP0
給料が安くても来てくれる
287名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:57:52.81ID:5J3zSnI30
>>265
ビルゲイツは本当の金持ちではなかったのか
288名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:57:58.68ID:jhHRBS3+0
>>279
別に石丸だけの話してねーしw
289名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:58:00.06ID:1xFxEQja0
なにが時効じゃ!ボケ!
290名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:58:05.16ID:UEimRA1C0
繁盛してたころ、一人で行ったら断られたな。
一人で行っても売上はたかがしれてるし、なるべくなら二人で行った方が席は満席になるし、売上はあがるからね。俺の中では差別水産
291名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:58:20.70ID:QiUMi47+0
モラハラとかそういう次元じゃない
鼻の嗅機能死ぬかと思った
292名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:58:26.34ID:lcWHZYH00
外人も日本旅行来て外人店員が作って外人が給仕したもの食べて嬉しいのかね?
同族ならどういう仕事してるかわかるだろうに
293名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:58:29.05ID:bqESAgyY0
>>7
味のなめろうを頼んだら
衣の付いた味をブツ切りにしたのが出てきた。
クレームつけても「ニホンゴワカラナイ」
ヘラヘラ笑ってたから当然店を出たわ
カネ払ったからこうして書いてやる
294名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:58:35.15ID:wEI06qFL0
日本人には補助金出さないけど
外国人野党と補助金が出るんだよね
もうこの国終わってるだろう
295名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:58:35.34ID:V9nZDZwt0
日高屋も多すぎ
日本語が通じない
296名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:58:39.91ID:jhHRBS3+0
>>285


日本人の方が圧倒的に多いだろ
どこの国の話してるんだ?
297名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:58:42.36ID:fzErSVX60
体臭がキツイ人がいるんだよな
日本人は電車で自分達を避けるとか言うけど多分原因はそれ
298名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:58:53.35ID:tjSlnSef0
>>217
ココイチは、当初から一貫して、無理な出店ラッシュはしないという方針でやってきた会社
銀行融資でいくらでも出店ラッシュは出来たが、スタッフが揃えられないからそれはやらないとしてきた

ヒットすると急拡大して、閉店ラッシュしている他社との違いだね
299名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:58:53.61ID:c85CGfcI0
>>5
このアキバ野郎が
300名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:58:55.25ID:Li1GndzJ0
補助金目当てに外人入れ過ぎたか
301名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:59:01.33ID:22eJBIYt0
外人雇うのって人件費安いから以外であんの?
人手不足と言うんなら機械化以外あり得ないのに
302名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:59:02.42ID:l6TfgQHG0
>>275
そうなんだ信じてしまってたわ
303名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:59:10.70ID:n41i5RBu0
24時間営業とか無茶しやがって…とは思っていた
お盆の墓参りが早朝なので朝飯は外食ってことにしてるんだが一度だけばーちゃん連れてった
朝っぱらから寿司を食わしてもらって喜んでたよ
ありがとうな
閉店しちゃって残念だよ
304名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:59:11.56ID:8SwsuBGv0
外人を雇ったら補助金が出る⋯
働き方改革で日本人の働く時間を削って人手不足と喚いて外人移民を入れる。日本の政治家ってほんまに日本人なのかな
305名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:59:13.19ID:K9hUNJOP0
給料が安くても来てくれる
結果として、日本全体の人件費が安く抑えられ

経団連さん大歓喜!
経団連さん大歓喜!
経団連さん大歓喜!
306名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:59:13.83ID:yv3Zw3sl0
>>288
んじゃ外国人雇ってるせいで客足が遠のいたって話の根拠を述べなよ
お前のなんとなくのイメージじゃなく
307名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:59:18.26ID:R63m8/Eb0
スガキヤに日本人のおばちゃんがいて安心して食えたな
308名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:59:18.34ID:1SkzKtYO0
>>270
日高屋の店員が中国人←違和感は無いんだが片言過ぎると会話するのに疲れる。
309名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:59:38.56ID:rBQmxPXd0
>>277
意外にも中東系はまだ匂いが少ないほうだがな
色の黒い系の土人はただ単純に不潔な臭さ
チョンはニンニクの腐ったような匂いが毛穴から出ている
チャンコロは何だろうなあれ
すごい汗の据えたような胃にくる臭いがするな
すぐにわかるよ
310名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:59:43.53ID:jhHRBS3+0
>>306
売り上げ
311名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:59:44.47ID:QiUMi47+0
これからエジプト移民来るとかほんと勘弁してくれ
俺の嗅覚死んじまう
312名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:59:47.22ID:jpythKCl0
ほんと気持ちいいこの話
外国人雇って消滅ざまあぁぁぁあああww
313名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:59:50.55ID:cFw7OzCm0
人件費的な問題は解決するのかもしらんが
頭悪いオーナーに外国人を使いこなせるかどうか
314名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 11:59:53.65ID:L8DCipXz0
氷河期が働けばいいのに
315名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:00:10.66ID:3+mcvcii0
日本人の給料上げれば移民不要
全て解決します
316名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:00:12.79ID:4NOYNWgE0
>>185
同意
賃金が高くてリッチなヨーロッパに24時間コンビニなんてほとんどない
日本はやり過ぎ
317名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:00:22.46ID:US7AX8O+0
いまや漁業は外国人だらけなんだから魚を全面に押した店の店員が外国人なのは妥当でしょ?
日本漁船は船長以外はほぼ外国人じゃん
318名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:00:37.07ID:EWeENTwO0
そもそもだ、磯丸水産のホームページ、

メニューと値段見ようと行ってみたら

メニューのページ何ものってないじゃんwwwwwwwwwwwwwww

こういうところに会社の姿勢が出るんだよな
319名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:00:41.93ID:fzErSVX60
でも結局深夜のコンビニで日本人がワンオペしてたりするんだよね
外国人もやりたがらないのかな
320名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:00:44.71ID:9bR6BgeF0
威勢のいい黒人が流暢にへいらっしゃいと言えば気にしないぞ
321名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:01:03.26ID:QkSL5mp00
昔おけ丸水産が流行ってたけど今でもあるの?
322名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:01:04.09ID:yv3Zw3sl0
>>310
意味わからん
外国人雇った事との相関性は?
具体的に話せよ
323名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:01:08.43ID:Li1GndzJ0
>>314
氷河期が応募しても年齢ではねてくるw

上手くできてるよw
324名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:01:22.77ID:5JOdnc8i0
>>172
これだよね
だから外国人を働かせてる店には行かずに潰すべき
まともな給料出せない会社は潰れたほうが世の中のため
325名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:01:25.50ID:jhHRBS3+0
>>322
売り上げ全て
以上
326名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:01:37.25ID:QiUMi47+0
>>309
俺もインドネシア人と仕事してるから分かるけどさ
コンビニで黒人とすれ違うと鼻が死にそうになるんよ
助けてくれ
327名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:01:39.37ID:N40TJvzq0
磯丸が没落した原因は安売りできなくなったからだぞ、店員はあんまり関係ない
328名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:01:43.72ID:Pub5ZXHa0
チョンって臭いよな。
サッカーの選手でも、ニンニクの腐ったような臭いがするからお前は出ていけと、ロッカールームから追い出された選手がいるのは有名なエピソード。

結構有名な選手だけどな。
でも、その言った選手の気持ちはよくわかる。
俺は鼻が良いからチョンの臭いは本当にダメ
329名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:01:58.62ID:1qrN1iLu0
>>1
>水槽の水が臭い
これけっこう致命傷やないか
330名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:02:21.58ID:cFw7OzCm0
ロシア美女店員ずらり並べた海鮮居酒屋なら行ってみたい
331名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:02:23.55ID:wEI06qFL0
補助金出してることで人手不足じゃなく
ただ外国人を入れて日本を無茶苦茶にしたい政府と
安くい労働者がほしいだけの企業っていう事実
332名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:02:25.29ID:AL4c+2sf0
>>327
関係ないわけないだろ
いいかげんに認めろ
333名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:02:25.82ID:SuLOk0Lo0
コンビニのレジくらいならいいけど食い物屋行って外人が運んで来たら二度と行きたくなくなるわな
334名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:02:28.18ID:5J3zSnI30
ビルゲイツはウォルマートの適当な場所でオナニーし始めることがよくある黒人種が作ったハンバーガーを食べるのが好きだから気にすんなよ💩
335名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:02:28.98ID:9NHip+UA0
こういうチェーン店フランチャイズ企業としても日本人より安倍晋三移民を雇いたいのだよ

真面目に働く
カスハラに動じない
そもそも日本人に絡まれないからカスハラもない
日本人強盗もビビって手を出しにくい

日本人より全ての面で頼りになるからな
336名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:02:35.85ID:V7s/JoSa0
やべえ磯丸のさんま定食今年食った中で最高かも?
337名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:02:37.70ID:fzErSVX60
4月とかリクルートスーツ着た外人の集団とかいるからな
日本はどこに向かっているのか
338名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:02:45.47ID:IAQvsFQH0
外国人店員なんか関係ないだろ。
魚の仕入れ値が上がって安く提供出来なくなっなからだろ
339名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:02:52.32ID:FpVqOwAw0
>>12
参政党と言うよりは不法移民の責任かと。
340名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:02:53.38ID:bpnUDxI70
水産資源を枯渇させた環境破壊者たち
341名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:03:12.65ID:gHPOJYPR0
ざまぁw
342名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:03:15.22ID:nb8mgApt0
丸亀も同じじゃね?
俺は気にならないけど
343名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:03:20.91ID:fSWuub2q0
変な病気が蔓延しそうだから外国人を多く使ってる店には行かない
344名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:03:22.71ID:C1eDnt6g0
コロナ前から不味いし高いし別に行く必要のない店だったろ
345名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:03:35.47ID:heqwWrb80
>>14
デュラララのロシア人黒人思い出した
346名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:03:36.09ID:ALdl7Avy0
無理やりにでも外国人に結び付けるなあ
外国人だらけでもコンビニとか全く激減してないし
食い物の価格はどこも激上がりだからでしょ
ラーメン店とかもボコボコ潰れてるらしいし外食にはキツイ時代
347名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:03:40.14ID:PDSjjCSA0
そもそも不味い上に高いし店員の質も悪いからな
348名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:03:47.29ID:KuyXziAR0
外国人が店長になった某ラーメンチェーンの店行かなくなっちゃった
やっぱり日本人じゃないと味変わる😔
349名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:04:01.16ID:G4jrBVHX0
>>298
ココイチはフランチャイズだから
店が赤字でも潰れても本部は痛くないシステム
350名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:04:02.46ID:qgkHwk/S0
別の飲食店とかでも外国人店員多くなったけど、やっぱなんとも言えない壁を感じるよな
351名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:04:10.31ID:L8DCipXz0
>>318
えっ載ってるぞ
ちょうど今見てた
352名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:04:17.75ID:1MfRBp/W0
デッカイワー デッカイワー
353名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:04:30.05ID:yv3Zw3sl0
>>325
外国人いなくても売上落ちてる店腐る程あんだけど
354名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:04:31.02ID:7dbhkQoG0
インバウンドにも見向きされなかったら落ちぶれる
355名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:04:34.61ID:1Rny5v4C0
>>55
人間ドックで精密検査受けたら
356名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:04:38.88ID:YrPHg2SI0
いかにも商業的な海鮮食堂風だったけど
go to eatで世話になった
美味しかったし店長さんを思い出すと懐かしいな
たくさんあった支店がもう無いのかね
357名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:04:39.28ID:5J3zSnI30
飲食店の話をしている時にコンビニの話を持ち出すアホは詭弁のガイドラインを読んでこいよ
358名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:04:42.97ID:9NHip+UA0
>>316
フル営業してやっと欧米シナチョンなみのGDPなのだよ日本は
フル営業しなくなったらその分だけ経済は落ち込む

悲しく情けない日本の実態
359名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:04:45.78ID:PJ7W+VVc0
>>328
わかる。
家の冷蔵庫でニンニクをダメにしてしまった時に、
捨てようと思って手にした時に漂ってきた臭気に
「あ、あいつの臭いだ」
って、取引先にいるチョンコ野郎の臭いと一致したもん。

すげえりかいできる。
360名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:04:48.82ID:OYD/+Grn0
カレー屋はインド人がやってるのか?
パキスタン?
361名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:04:51.77ID:FpVqOwAw0
>>303
二十四時間営業とかも余計な費用が掛かって利益を圧迫したんやろうな…。
362名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:04:54.07ID:rJAuBy3i0
汚染水や北朝鮮のミサイルによる海洋汚染
ロシアの核廃棄物海洋投棄
日本はなにひとつ対処しないから消費者の信頼も落ちる
363名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:05:00.46ID:Li1GndzJ0
>>328
韓国行ったら飛行機から一歩出た瞬間臭かったぞw
364名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:05:04.12ID:1C1+GFLg0
それでも日本人従業員の時給は上げたく無い、、、!
たとえ潰れても!
(実際潰れてるけどね)
365名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:05:07.40ID:MKV3l3m50
>>228
客の目が届かないところなんていくらでもあるだろ
366名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:05:22.01ID:4NOYNWgE0
潔癖症の日本人に外国人はそもそも馴染まない
トラブルの多くがそれに起因している
イスラム墓地とか鎌倉の排便とか
367名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:05:33.59ID:w3OFC0sf0
クロンボも
368名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:05:36.32ID:Zi52hI470
大行列ができてた地元のラーメン屋で黒人店員を雇いだしたら途端に行列できなくなった
369名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:05:36.67ID:QiUMi47+0
なんか全く知名度のない田舎なのに休日になると俺が贔屓にしてるコンビニにめちゃくちゃ外人湧くんだよ
なんで俺がこんな辛い思いしないといけないんだよ
岸田と岸田の宝死ねよマジ
370名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:05:48.66ID:PJ7W+VVc0
>>358
うん。
日銀の円安誘導のせいだね。
それさえなくなれば、お前如きゴミの妄言は戯言になるよね。
理解できる?
371名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:05:49.48ID:Chtz0dX/0
気に入らないなら客は積極的に他店に行く
372名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:05:51.64ID:sTYY7Unk0
これからはこんなことに驚いていてはダメだ
当たり前の光景になるので慣れることだ
373名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:06:03.69ID:9C4Yz/EJ0
聞いたことない
374名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:06:04.58ID:5J3zSnI30
意地でも外人のせいにしたがらない奴らは外人が完全無欠だと思っているようなので
そいつらが外人の祖国に移住した方が早いよね
375名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:06:06.50ID:YRAmkFvK0
トイレ行って手を洗う習慣のない外人が寿司を握るとか
どんなギャグなんだよ
376名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:06:14.49ID:sJUPI+Rp0
>>1
パソナ竹中のような奴隷を雇う日本文化を止めるべき

社員の給与を経費と見る経営陣がいるから、おかしくなっていく
377名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:06:33.30ID:HOhaIV9M0
>>104
エクセルに文字打って消してを繰り返して定時のチャイムを待ってる
378名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:06:33.90ID:IAQvsFQH0
>>235
これ。
25年前でも100円回転寿司のネタは大きくてめちゃ旨かった。
今は酷すぎる
379名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:06:45.11ID:Go24zmW90
>>361
コンビニなんか24時間やるのはロード店の一部でいいわ
夜間はバイト代払えなくてオーナーがやってるようなところもあったし
なぜかオーナーいなくなったけど
380名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:06:45.94ID:wccMUh//0
あー、元々好きな貝類が、朝鮮カキとか、朝鮮アワビとかだから、
行ったこともないな
381名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:06:50.89ID:QiUMi47+0
マジで外人の存在辛いから助けてくれ
382名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:07:03.14ID:uoZmE82d0
生け簀の魚にちゃんと餌はやっているのか?
383名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:07:05.13ID:ID5mX8Dz0
漁業関係も外国人多いだろ。むしろ現実に忠実じゃん。
384名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:07:06.47ID:XbEGCVfY0
>>337
アベが指し示した方だろう、もちろんお前ら岩盤保守層はアベのグローバル政策を熱烈に支持したよな、そっちへ行くんだよ

まだ鳩山の日本人が中心のグローバル政策のほうがマシだった
385名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:07:20.08ID:qaQQrDyT0
日本も欧州みたいに
外食が高すぎて記念日にしか行かなくなるって
俺が予言してたろ
386名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:07:20.78ID:YbF0rORa0
ドイツのような閉店法ある国とか
つまらんだろうね
夕方で店終わりで土日も店開いてない
共産国家並みだ
387名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:07:43.85ID:oB4LyaIJ0
>>5
以前の感覚で行くと刺身などわりと良い魚を日替わりで出してることに驚く
地酒もそこそこある
そして、値段にも驚く

変わらないのは店員の日本語が不自由なところ
388名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:07:53.88ID:FpVqOwAw0
>>323
マヂでやる気ある人間を雇わないんだからクソだよな…。
389名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:08:02.47ID:mR4HyEZ40
外国人のせいなのか
金額が高いとかじゃないの
390名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:08:07.03ID:yv3Zw3sl0
>>355
なんだそりゃしょーもない
391名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:08:09.92ID:4Yi+zEU60
外国人店員が多くなってから
定食とかで小鉢がついてないとか些細なミスが増えてる気がする
392名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:08:09.79ID:SCO7aM6l0
水槽の水って海水なの?どこから調達してるのかしら
393名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:08:12.12ID:EWeENTwO0
そらま、外国人入れて補助金もらえて企業側は得するかもしれんが、

大家側は家賃滞納の嵐でとばっちりやぞ...

そのまま生活保護に入るから取り立てられずに泣き寝入り

企業側の経費を大家に付け替えてるようなもんよ
394名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:08:15.48ID:hsJhvoYd0
こういう店って
無責任左翼も行かないからな(笑)
無責任左翼が率先して行けばいいのに
差別だなんだ言っている奴に限って
こういう店には行かないんだよな
395名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:09:01.84ID:Li1GndzJ0
>>375
インド人が右手で握った寿司は味わい深い(´・ω・`)
396名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:09:02.00ID:Chtz0dX/0
外国人スタッフは裏方でいいんじゃね
397名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:09:09.97ID:tjSlnSef0
磯丸水産は、桃川のにごり酒を飲みたくてたまに行く

ぶっちゃけ、浜焼きは面倒くさい
でも、チーズかまぼこ焼くのは好き
300円くらいでお通しのお代わりが出来たらなぁ
398名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:09:10.56ID:UKPpF1vQ0
日本に来て日本文化を堪能しにきたのに
日本人がいなくて全員外人だったら
外国で外人が開いている店と変わらなく見えるのは確かかな?

外国に行って日本料理屋に行ったら外人店員だらけなのと
日本人が切り盛りしてるのだったら
後者のほうが本格的だと思うのは確かだし
399名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:09:20.36ID:XbEGCVfY0
>>296
今夜、回転寿司屋に行って厨房を覗いてご覧、かっぱ寿司以外な

あっ外食なんか無理か、引きこもりじゃ
400名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:09:26.18ID:jhHRBS3+0
>>353
言っとけよw
外国人やとって売り上げ上がるなら雇えば良いし
401名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:09:28.86ID:QiUMi47+0
俺は差別思想だけどここまで調子に乗られると腑似えくりかえる思い
差別主義者でもなんでもいいから外人追い出してくれ日本から
402名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:09:32.60ID:ksGgP3Cr0
知ってる範囲でも、日本人限定で雇ってたと思われる店もここ一年ほどで続々と解禁してるわ
サービスが悪くなったとは感じないけど滞ってるのは行くたびに見てる
403名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:09:38.89ID:MRi6RoWg0
そらそうやろ、ベトナム料理チェーンに転向すれば良かったのに
404名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:09:54.08ID:QiUMi47+0
生活に関わるから死活問題
405名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:09:57.22ID:PJ7W+VVc0
>>368
うちの地元では
ネパール人みたいな奴が厨房に入るようになってからだな
超大行列で食べるのハナから諦めていた店に並びがなかったんで慌てて入ったら
「い、いらしゃいましぇー」
って語尾が上がる変なイントネーションの
ネパール人かインド人みたいな姉ちゃんが水持ってきた
ああ、そういうことかと思って我慢して買ってすぐに出てきたよ
店主のありがとうございましたー!
にはまだ声の張りがあったけど今はどうかな
406名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:10:06.16ID:FpVqOwAw0
>>379
ここも含めてだけど、二十四時間営業はもう限界なんやろうな…。正直言って同意ですわ。
407名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:10:09.43ID:PzO/BAnw0
物価高と浜焼きの回転率の悪さから売上減と聞いたが
何でもかんでも害人に絡めすぎじゃねw
408名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:10:19.64ID:vvukkLUP0
日本人らしい店で日本人が働かないのも問題もある
待遇が良くないといっても別に移民切っても待遇が上がるわけでもないし、誰か日本のために国士が働いてやれ
409名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:10:29.19ID:dNdRdsiy0
>>1
外国人要らない

外国人追い出せ!
410名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:10:37.80ID:MKV3l3m50
公務員って日本人以外でもなれるよね?
411名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:10:39.74ID:3RU6JYza0
賃上げして日本人を確保してればよかっただけじゃん
412名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:10:46.13ID:xNPNJkOi0
コンビニとか飲食のバイトはジジババか外人ばかり
ジジババより若くて可愛いグェンちゃんの方がいいよな?
413名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:10:51.24ID:6b8Ya7+00
自民党は補助金出すのやめろや
414名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:10:52.29ID:ww2ZT8X+0
>>22
外国人か否かなんて関係なかった、そこが全て
415名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:10:56.33ID:GJbujtMS0
いい加減、

外国人労働者には、

国からもらえる助成金、無くせよー
416名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:10:58.66ID:0gPYo5Oq0
>>394
経営陣の責任を外部のせいにするところが如何にも社会経験ゼロの万年無職って感じでいいね
417名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:11:08.13ID:vUgsJQQl0
アメリカの寿司屋も、印象が大事だから日本人(に見える東アジア人)を雇うしな
418名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:11:14.33ID:gWeppnd30
24時間営業とか絶対清掃を疎かにしてるからな
419名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:11:28.29ID:pwKg1jNm0
ケチる所を間違えた結果
420名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:11:29.57ID:QiUMi47+0
グエンマジで要らん
ドラム缶みたいな体型してる日本人のババァの方がマシ
421名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:11:37.31ID:+Xm7R/Z60
最後の「安かろう悪かろう」
の文面コレに尽きるわ
422名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:11:40.35ID:MfXwKe+y0
>>401
いいんじゃないかな?
差別ってそんなに悪いことかな?
俺は異民族を嫌悪するのは遺伝子レベルの感情だと思ってる
423名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:11:54.61ID:TmzZEZ0G0
飲みに行った事はないが、ランチではたまに利用してるな…
店員が日本人かどうかなんて気にした事無いけどな(質が低いのは日本人店員でも同じ)。
424名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:11:57.03ID:/iujjfIJ0
>>242
僅かに残ってる店舗も昔のようなシステムじゃなくなって高めのランチもやってる居酒屋になった
もはや行く価値ゼロ
425名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:12:07.91ID:t40io4hK0
元々値段が割高
ランチでしか使わない
426名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:12:09.41ID:8NikiGli0
働いてる人種によるわ
例えばグエンなんか衛生的に汚そうだから飲食店で働いてほしくないね(偏見
427名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:12:11.12ID:aN6eJ4Yt0
外国人どうこうよりたいして旨くもない料理と割高の価格で客足遠退いただけだろ
428名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:12:16.85ID:XKkZwnLf0
「オープンから」外国人関係ない
429名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:12:20.61ID:GJbujtMS0
国からもらえる。助成金、

雇う方は、人件費が 安くなり 大喜びー
430名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:12:23.84ID:JTQywU250
さざえに砂が
431名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:12:35.46ID:xNPNJkOi0
>>401
労働者不足なのは知ってる?
外人追い出したら誰が3K仕事するんだ?
432名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:12:46.86ID:QjuCdXPI0
>>358
夜閉めたら、その分の売り上げは日中に流れるから無問題なんだよな。
24時間営業とか深夜は客も少ないのに効率悪いだけ。そりゃGDPも下がるわな。
無駄で無意味なサービスでしかない。
433名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:12:46.87ID:4NOYNWgE0
労働者不足で外国人増やしてるが消費者と直結する部門はよくよく考えないと落ち目一直線だわな
外国人が働く店だからそっちへ行こうと思う日本人はまずいない
434名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:12:51.13ID:v6iqiBHo0
それもこれも東南アジアあたりに売春しにいってた最低日本人の因果
ほらエイズなんかもらって高くついただろ馬鹿どもって話
435名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:12:54.29ID:CI8CSPXd0
日本人の代わりを外国人で埋めようとした末路だろ
グエンやら中国人やらで代わりが務まると本気で思ってんのか?
436名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:12:55.27ID:E0iPNMyo0
>>6
437名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:12:59.99ID:QiUMi47+0
>>422
お前みたいな聡明な人間が多かったら日本はここまで臭い国になってなかった
休日コンビニ行くと8割は肌黒い外人だからな
悔しいよ俺は
438名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:13:26.36ID:crTHipIx0
スーパーで柵買って食えば
439名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:13:28.11ID:E0iPNMyo0
>>12
自民党が招いた

尻拭いをしない連中だから自民党はヤバい
440名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:13:31.04ID:mgOFGJi20
無理矢理外人のせいにこじつけてんなよ?アホか
441名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:13:33.07ID:GJbujtMS0
日本人よりも、外国人。
補助金が出るから、そうならのは必然だ。
442名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:13:35.20ID:fgPwUW6h0
>>202
高くて外国人店員だらけなら尚のことなのは間違いない
443名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:13:42.79ID:LZa3OPwv0
>>9
店員と料理の「質」に対して価格が高いからだろうね。店員の「国籍」が理由ではない。
店員の客への対応が悪ければ客は離れる。
それだけのこと。

外国人を雇いたいなら教育期間に数倍の費用がかかることを覚悟して雇え。
444名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:13:47.39ID:cS93xtqY0
>>431
待遇が悪いから来ないだけで人はいるぞ。
445名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:13:55.97ID:MfXwKe+y0
>>431
また始まったよ
バカが
何のためにQRコード注文やセルフ決済を進めてきているんだよ
人口が減るんだから、うまくやれば労働者だって少なくて済むだろ?
馬鹿なのかよ外人野郎
446名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:14:07.98ID:fXsuQPci0
>>1
自民党が全部悪いな。。。
447名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:14:09.78ID:K0IL5pFe0
>>409
心配しなくても、円安で貧しくなった日本はじきに外国人にも選ばれなくなる。
448名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:14:16.21ID:MFGF3TSy0
>>26
日本はそれが主要産業になっちゃったからな
449名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:14:16.69ID:MRi6RoWg0
>>416
無職は会社で雇わない方が良いよな社員も嫌がるし

面接で勤続年数マウントやニート弄りすれば自分から辞退してくれる笑
450名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:14:20.43ID:wkNv3kLk0
今更外食産業の店員が外国人だったとして
それを理由に行かなくなるなんて無いだろ
単に値上げしまくったとかじゃないのか?
451名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:14:24.00ID:Vz68PY9v0
スシローも外国人店員が多くて日本ツアー韓国人客の通り道にされてるぽい店舗はネタの処理が酷くて生臭かった
外国人相手ならあのクオリティでいいんだろう
452名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:14:31.30ID:OnwOEjRi0
ベトナム人がギリのラインだよね
なんと言ってもあいつらは無宗教に近いからそこらへん面倒じゃないのは助かる
453名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:14:36.85ID:V9nZDZwt0
モンテローザの目利きの銀次が圧勝しただけだな
454名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:14:40.00ID:EWeENTwO0
藤一番らーめんの次に

これも名古屋のローカル中華料理店なんだが

味仙の本店、めちゃくちゃ愛想悪いぞwwwwwwwwwwww

接客のやつ、来るなりいらっしゃいませの一言も無いし
注文聞いても無言で立ち去って
注文持ってくる時もお待たせしました〇〇ですの一言も無く
トンと置いてしらーーーと帰ってくwwwwwwwwwwwwwwwww

コンビニもそう、
いらっしゃいませとお待たせしましたとありがとうございましたぐらい日本語学ぼうよ
455名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:14:49.94ID:gZuBk2n60
オワコン水産
456名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:14:52.95ID:QiUMi47+0
>>431
俺の家系明治まで遡れる純日本人だけど穢多みたいな仕事してるよ
457名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:14:58.72ID:RvuYk70z0
>>441
それな
売国組織の公明党が悪い
458名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:15:05.75ID:57+01hI30
>>5
500円でご飯、味噌汁、たまご、焼海苔等食べ放題

よく通っていたな
459名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:15:17.10ID:keodIKt80
浅黒い外国人ばかりになって慣れてくると現場が本国流になって雑で汚くなってくるからな 
460名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:15:18.97ID:XbEGCVfY0
>>394
アベ「無責任左翼、失礼な!私は親子3代自民党保守本流ですぞ!韓国のお父様とお母様もいらっしゃるし」
461名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:15:24.71ID:14O3N/i20
外人が店員でも安ければ行くよ。
この値段なら自炊で海鮮買って食べる
外食するならもっとコスパいい所行く
で行く意味が無い。
462名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:15:33.55ID:jm6U89fw0
店員が外国人労働者で、それでいて高いでは
そりゃお客も離れるさ
463名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:15:42.68ID:OnwOEjRi0
>>441
それで店潰れたら意味ないやん笑
464名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:15:46.29ID:xNPNJkOi0
>>444
物理的にいない、今の子どもは団塊ジュニア世代の半分しかいないんだぞ
465名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:15:50.90ID:02SRoVut0
これに限った話じゃないが
若い内からネットに触れて達観や厭世感が助長されてポリシーが歪むから担い手が減るんだろ
466名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:16:02.52ID:JTQywU250
外人関係ないだろうな
467名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:16:02.77ID:5J3zSnI30
>>450
主語を外食産業にしたところでこの話の主語は石丸水産だからな
468名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:16:14.80ID:RvuYk70z0
コンビニでコーヒー買った時、
カップに指突っ込んで持ってきた中東系土人バイトいたよ

流石に温厚な俺も怒鳴ったわ
469名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:16:20.49ID:emJ9P/2K0
>>392
水に人工海水塩入れるの
470名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:16:28.85ID:Vz68PY9v0
>>450
外国人店員でもマックとか牛丼屋ならいいけど
ディナーで行くような店だとリピートしないかな
471名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:16:29.24ID:RvuYk70z0
>>466
関係あるよ
472名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:16:32.95ID:v6iqiBHo0
そもそも高すぎるんだよね最近の居酒屋は
リピート出来ないよ
473名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:16:42.20ID:AK6eTwtC0
>>12
和風と合わないのは仕方なくない?
イタリアンならイタリア人、ベトナム料理ならベトナム人、中華料理なら中国人、カレーならインド人がいた方が受けると思うよ。
474名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:16:45.34ID:cS93xtqY0
>>464
若いのはいる訳がないだろう。
日本人の平均年齢50歳だぞ。
475名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:16:45.85ID:QiUMi47+0
外人は今すぐ追い出すべき
特にムスリムとか15時に必ず1時間お祈りするからほんと存在が迷惑なんよ
476名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:16:51.41ID:NhZCgIFJ0
何で1人外国人雇う度にお金もらえるの?
飲食やコンビニで相当数の日本人がバイトで落とされてるらしいけどさぁ
ホントに労働者足りないの???
477名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:16:55.03ID:eHfwKG290
アフリカン寿司職人が↓
478名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:17:13.52ID:RvuYk70z0
>>450
むしろないわけないだろ
これだけ外国人の流入が問題になっている中でだぞ?
馬鹿なのか?外人なのか?
479名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:17:20.84ID:xNPNJkOi0
外国人労働者に底辺仕事やってもらってて、社会保険料も払ってもらう
何が問題なんだよ
480名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:17:23.26ID:HV7f6ovm0
正味日本国民が貧困化してるだけの話やで
こういう中途半端に高いところは真っ先に潰れる
481名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:17:24.00ID:4NOYNWgE0
外国人従業員が多い店は避ける
日本人を採用できない時点で終わってるわ
482名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:17:33.00ID:J+rmk8U40
酒がなんか薄いんだよなここ
よっぽどじゃなければ行かないわ
483名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:17:33.24ID:QiUMi47+0
俺が人事の仕事してたら外人なんて絶対雇わないから人事もゴミ
484名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:17:42.67ID:EWeENTwO0
>>451
去年久しぶりに回転すしチェーンに入った
選んだのは名古屋の栄にスシローで
やはり外国人だらけで
食ってみたら、美味しくない
同じ値段だすならスーパーに入ってる
寿司チェーンの寿司御殿の半額セールタイムに買ったほうが
10倍美味しい事に気づいたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちなみにアピタに入ってる寿司御殿は日本人の社員っぽいやつとパートのおばちゃんが作ってる
485名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:17:45.58ID:UCO/ng3N0
>>466
黒人が捌いた魚をおまえ食えるの?
486名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:17:46.38ID:Ry+H3GB90
>>411
それでも日本人が集まらないんだよ
そもそも日本人の料理人が減ってるから
なので老舗店などが料理人がいなくなったからを理由に閉店する店多い

日本人は
料理人とかなりたくない!
飲食店とか働きたくない!
物販も嫌!
土日休みの所じゃないと嫌!
工場とか建設とか運送も嫌!
田舎も嫌!
教師も嫌!

残業なくて給料高くてデスクワークでオシャレでカッコいいイメージで都会でしか働きたくない!
ってのばかり
487名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:17:47.52ID:57+01hI30
>>449
社会経験がない、不適合者は雇用した後が大変だからね
常識が通用しないからね
488名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:17:48.02ID:vHRIN+yI0
あざまる水産~ってここが語源なのか
489名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:17:50.52ID:fOJWbntU0
稼いだ金を祖国にポンポン送金してるから経済回らねぇんだよ
こんな連中日本から追い出せよハゲ
490名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:17:55.70ID:5J3zSnI30
そら外人は馬鹿だろ
馬鹿だから祖国が糞で先進国に逃げてきてんたから
491名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:18:00.42ID:qBDH6GzR0
>>476
足りないっていう設定にしているだけだよ

血を濁らせて日本人を駆逐するための方便なんだからね
492名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:18:08.97ID:TP9C60SY0
得して損とることになった一つの例
目先の利益を得ようとして結果大きな損をすることになった
何事もそうだがビジネスやる上でも大所高所から物を見られないといけない
が、寿司屋だの居酒屋だのの経営者にそれを見極めるのは酷というものか
身を持って知ることになる
493名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:18:26.38ID:K0IL5pFe0
>>466

どこにでもあって、目新しさが無くなったからな
494名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:18:33.58ID:wKHVklDJ0
アホや
安く使えるからってサービスの質落とすからや
495名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:18:42.18ID:bFERWwLe0
値段そこそこで料理の質が微妙
496名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:18:48.74ID:A4cV7/5Y0
>>477
「きよわ、黒酢をつかてマス」
497名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:19:00.67ID:5NWCSm+50
ここじゃないけど、
外国人経営の店って、衛生概念が違うからね。
498名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:19:00.95ID:EzF7Q6q00
補助金目当てが信頼をなくす
このままだと倒産
499名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:19:01.20ID:HssKLQM/0
>>459
暴力で制裁されるのが怖くて服従しているので、
監視する人がいなくなればダメになるんだよな
500名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:19:03.82ID:ycuG+Nd70
営業時間がハードすぎるよ
501名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:19:04.12ID:V9nZDZwt0
>>472
俺が日常使いしてる地元の店は
コダマの炭酸と中焼酎のセット+串焼き2本+煮込みで700円
中を2回お代わりして、もう一品頼んで1500円
外で同じように飲んだら3000円近く取られる
502名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:19:09.92ID:QiUMi47+0
何がアッラーだよ知らねぇよこっちは
検食で豚肉あるとくわねぇとかわがままほざきだすしほんとムカつく
503名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:19:11.13ID:ihV3AXGc0
外国人が作るから行かないとはならないだろ
外国人より日本人のバイトテロのが怖い
504名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:19:23.36ID:Z6Rf4rZe0
そもそも飲食や小売りが外国人を雇う理由なんて企業利益のためしかないからな
建設や製造、農業なら技術の継承やら後継者がいないとか適当な言い訳もできるがそれすらない
サービス業の外国人雇用は移民を増やしている要因だよ
505名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:19:25.54ID:nH17/I1G0
>>477
むしろアフリカン寿司職人って店名で
アフリカン売り出してった方がウケそう
506名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:19:26.60ID:57+01hI30
>>485
俺は食えるわ
肌の色は関係ない
清潔感は大切なんだけどね
507名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:19:35.45ID:tjSlnSef0
>>432
飲み屋街は、深夜帯に閉店した店からあぶれた客が流れてくるから、一定の需要がある
他の深夜ー早朝の時間帯にやってる店の数によるので、立地次第やろね

需要が多ければ、競合がひしめくだろうし
総取りできる場所は需要が少ないだろうし
難しいね
508名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:19:36.06ID:Ry+H3GB90
他の店でインド人が煮魚作ってて「ん?」てなったわw
味は普通だったが
509名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:19:42.90ID:Omue2HMB0
働き手がいないんだからしゃーないわな
日本人の多くが子供作らなくなったし
510名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:19:44.69ID:QiUMi47+0
政府は現場を知らないから外人入れてるんだよな
あいつら死ねよマジ
511名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:20:02.17ID:5J3zSnI30
自称先進国の韓国人ですら日本人から見たら超がつくほどの馬鹿集団にしか見えないし
自称先進国にすらなれない外人どもなんて馬鹿が歩いてるようなものなんだからそこ理解して共生していかないとな
512名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:20:11.42ID:xf5oJTQZ0
海外の店行って日本人店員がいたら嫌だもんな
513名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:20:24.05ID:OcVMK4fv0
>>468
前頭葉が萎んでそう
514名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:20:28.73ID:xNPNJkOi0
>>474
だからこれから加速度的にもっと労働者人口が減って行く
昔はコンビニ飲食のバイトなんか学生のやるものだっただろ
515自宅警備員
2025/09/16(火) 12:20:29.12ID:n/56BJqP0
ならお前ら🇯🇵ップが低賃金で働け
516名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:20:31.52ID:X/npYqsh0
>>1
スシローも外国人バイトの求人出してんだからフツウじゃんw


https://akindo-sushiro-job.net/jobfind-pc/area/Kanto/Tokyo?brand=1&freeword=%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA

https://akindo-sushiro-job.net/jobfind-pc/job/37521/image/secondary_large
517名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:20:40.83ID:5J3zSnI30
>>512
まったく嫌じゃない
日本人は清潔だからな
518名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:20:43.22ID:eHfwKG290
陽気な南米系板前職人から刺身盛り合わせを出されて↓
519名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:20:52.72ID:A4cV7/5Y0
>>486
全然違うと思うぞ
そんなふうにイメージつけようとしているだけだろ
お前みたいな反日野郎がな
520名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:20:56.43ID:DpeQGIfe0
何十年か前は本当に安くて初めて行ったときビックリしたもんだ
1人飲みに丁度いい店だったな
今は全然行かない
521名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:20:56.47ID:QiUMi47+0
岸田の宝のせいで現場のこっちはめちゃくちゃ
仕事にならんて
522名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:20:57.62ID:OnwOEjRi0
>>465
比較対象は自分のまわりだけでいいのにね
523名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:21:20.05ID:bgOPtidl0
外人雇うと60万
そりゃ日本人雇わないよ
524名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:21:23.96ID:A4cV7/5Y0
>>518
で 手が真っ黒だぞお前
525名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:21:24.63ID:4/PuvcbB0
吊り目害虫パヨ「海外の店行って日本人店員がいたら嫌だもんなアルニダ」
526名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:21:26.41ID:LL9h4N390
本当の問題は「80万円の補助金」目当てでわざわざ外国人を雇う経営者
補助金の財源はもちろん「われわれの税金」です

外国人雇用で利用できる主な助成金・補助金

トライアル雇用助成金 (一般トライアルコース) 支給対象者1人につき 月額4万円×3か月=最大12万円
人材確保等支援助成金 (外国人労働者就労環境整備助成コース) 上限額72万円
キャリアアップ助成金(正社員化コース) 1人あたり 最大80万×20人=最大1,600万円
業務改善助成金 最大600万円
雇用調整助成金 上限1人8,635円/日
国際化促進インターンシップ事業 1日・1人あたり 2,000円
https://blog.bossjob.jp/2024/12/25/subsidy/
527名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:21:31.28ID:f2JnwuUb0
くら寿司もガイジンスタッフなのに
運営まわってた
マニュアル次第か
528名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:21:44.58ID:tjSlnSef0
>>485
肌の色が黒いやつが捌いた魚は食えるが
エプロンが黒ずんだやつが捌いた魚は食う気にならん
529名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:21:47.86ID:5J3zSnI30
まず海外の飲食店で働いてるような日本人は一流シェフが多く年収も8000万円とかいる世界だぞ

自民党が入れてる奴隷と同じにするなよ
530名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:21:52.39ID:EWeENTwO0
>>470
マックも外国人スタッフだらけのところは
味が雑でばらつきあるよ

名古屋の栄の外国人だらけマック
接客もひどいしポテトも焦げ臭い時もあるし塩辛い時もある

誰が作っても味が同じになるというシステムだけど
外国人だとやっぱ雑になる

日本人スタッフの所はやっぱ味が美味しく安定してる
531名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:22:08.88ID:fOJWbntU0
>>510
これ会社でもそうだけどさ、現場を知らない人間が仕事やってる感を演出するために無駄な仕事増やそうとするの、マジで迷惑だよね
532名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:22:08.89ID:vvukkLUP0
外国人労働者がいるから日本人の待遇が悪くなるんじゃなくて日本人が選り好みして働かないから外国人労働者が来るのだ
だから日本を守りたいなら日本人がそこに行けという話なのだ
533名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:22:09.93ID:xf5oJTQZ0
>>517
和食屋ならまだしも現地料理出す店なら現地人店員の方が雰囲気的にいいだろうという意味で
534名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:22:13.16ID:MBUD6bNi0
>>5
現場仕事の俺にとって
さくら水産は神だった、ワンコインランチ泣ける
535名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:22:25.95ID:5j16QQVA0
>磯丸水産「外国人店員だらけ」で店舗激減

って書いてあるから
磯丸水産の
・外国人のホールスタッフ率や直近の外国人従業員率
・外国人スタッフに対する利用客アンケート
・客のネガ意見が外国人スタッフに関するという割合データ
とかあると思ったら、コンサルの感想しか書いてなくて草
536名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:22:34.11ID:K0IL5pFe0
日本はもう外国人労働者がいないと回らないし、結局外国人がいてもいなくても詰んでるんだよ。
ぜーんぶ30年間の自民党政権のせい
537名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:22:40.51ID:rmSLQk2v0
飲食系の牛丼屋やら回転寿司、接客系のスーパーやらコンビニでも
新人1人外国人ってなら客も周りも温かい目で見るんだけどな
それが数が多くなったり長くなったりだと間違いなく「ナメた態度や衛生観念」出してくるからな
どこも客飛んでるわ
538名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:22:41.91ID:mzTI8Kmc0
>>1
普通に外食産業が終わってるだろ
539名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:22:46.95ID:p1u1H9VP0
インバウンドの客多いんだから時給2000円くらいで日本人雇えよ儲かってんだろう?
540名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:22:50.34ID:q4TqrFZA0
>>475
ムスリムでも上手くやれるのは
日本では豚肉食べても神様は怒らないって人とか火葬でいいみたいな信仰が緩いタイプの人だけだよねぇ
日本に合わせられない人は揉め事生むだけだから来ない方がお互いのため
541名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:22:56.49ID:brtg3v2j0
外国人を日本人と同じ給料で雇うからおかしくなる
貨幣価値を考慮してグエンなんか時給30円で良いだろ
ぶん殴っても問題ない
法整備頼むわ
542名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:23:04.51ID:cS93xtqY0
>>532
日本で生活できる賃金出せば来るよ。
543名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:23:05.91ID:QiUMi47+0
マジでムスリム雇われて現場監督してるこっちは役所に頭下げっぱなしだから
ほんとなんなのあいつら追い出せよ
544名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:23:09.58ID:Q6NVRAaH0
物価が上がりすぎて安売り路線は無理なんだろうな
545名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:23:31.64ID:BsdZbU0i0
来日して日本の飲食店入ったら店員さんも外人さん、人気海外観光地はどこもそんな感じなんだろな
546名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:23:34.27ID:UZHrvhNf0
うちの最寄りにファミマがいくつかあるけど外国人アルバイトで回してる店は店内が煤汚れてるようになんか黄色い
547名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:23:35.81ID:UlTUvNWm0
外人だけで回してる深夜に24時間営業の飲み屋行ったけどマジで最悪だったわ
不快な思いしたくないから二度といかんね
548名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:23:36.82ID:/OoXGDlW0
生魚なんて食べないですよって言ってる外人が調理したもん食いたくないわな
549名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:23:47.92ID:zOMmFZ/v0
>>7
イスラム教徒的にはシーフードってどうなんだろう?
550名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:23:50.26ID:xf5oJTQZ0
しょっちゅう行ってて仲良くなれば別に外人でもええけどな
ふらっと入って外人店員だらけだと一旦外に出て看板確かめるわ
551名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:23:57.76ID:5J3zSnI30
>>536
回るから問題ないぞ
552名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:23:59.63ID:EzF7Q6q00
>>540
原理主義は論外だしな
553名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:24:01.38ID:JHq550sx0
外国人を正社員で雇うと国から補助金がもらえる、これじゃ外国人優遇と言われてもしょうがない
554名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:24:03.10ID:pftHVz0J0
今どこ行っても外国人従業員多いしそんなの気にしてたら自由に生活出来ませんよ
555名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:24:04.85ID:/PnjAZT00
日本語が流ちょうで清潔で接客態度が良ければ気にならん
まず態度が悪い、店内汚い
これじゃ日本人が店員でも行きたくないだろ
これに日本語が通じないって
日本人相手の商売は無理だろうな
556名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:24:20.46ID:mzTI8Kmc0
ナイジェリア🇳🇬人がゴツいたっぱと筋肉、馬鹿でかい手で触ったものなんか食いたくね
557名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:24:23.48ID:jPjGDMz10
飲み屋の需要が減ったからだろ
558名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:24:31.12ID:ZEwwf/d10
>>525
オールド偏向脳は
Twitterに引きこもってろ、日本人の恥が
559名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:24:32.91ID:8Eqzel8m0
ここもスマホ注文だろ
死ね
560名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:24:39.33ID:yD4TT+FK0
>>457
補助金は公明党なのか?
地場の中小事業者が社保半分負担するの嫌だからとか?
561名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:24:39.69ID:fadzZpiN0
長浜ラーメン行ったらナイジェリア人みたいな黒いのが一人で回していたわ
店内汚らしくて無理だった
562名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:24:41.12ID:+J59eFa10
異分子を排除するのは生物としての本能だから
差別を抜きにしても外国人は避けられて当然
563名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:24:41.34ID:sLTQsmNf0
日高屋や山田うどんみたいに首都圏限定にするのが成功のコツ
欲をかいてエリア外に出店すると焼肉ライクや磯丸水産みたいになる
564名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:24:47.25ID:fOJWbntU0
>>479
そいつらが大人しく働けばいいけどそうじゃないだろ?
強盗、窃盗、騒音問題etc
日本の義務教育受けていない連中が真面目に働くわけないんよ
565名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:24:49.69ID:K0IL5pFe0
>>535
世の中が、とにかく外国人を叩いておけばいいという風潮になってるからな
566名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:24:51.82ID:t5RnGngv0
人不足社会か

労働力不足で移民労働力まで入れるが、低質で敬遠ね 
質が高く勤勉な日本人労働者を健康な高齢者まで探せ
AIアシストロボも投入しろ
567名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:25:04.17ID:Tm8o6kBV0
チョンって臭いよな。
サッカーの選手でも、ニンニクの腐ったような臭いがするからお前は出ていけと、ロッカールームから追い出された選手がいるのは有名なエピソード。

結構有名な選手だけどな。
でも、その言った選手の気持ちはよくわかる。
俺は鼻が良いからチョンの臭いは本当にダメ
568名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:25:11.95ID:IHlVpmZX0
選挙行かねえし行っても自公立憲に投じてるジジババのクセに文句ばっかだなここの奴等
569名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:25:17.09ID:djtRfwOi0
>>535
同意
570名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:25:20.10ID:FiDSVrys0
高くて臭くて不衛生?
何人がやっても関係ないという
571名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:25:20.51ID:3UOD15/e0
外人が店員だと聞き取れてなかったりタブレット操作でも平気で間違ったメニュー持ってきたりするんだよな
よほど気に入った店でないと次は行かないわ
572名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:25:24.99ID:981hHRji0
24時間やってて1人でも入れて凄い良い店だったけど、また利用したいと思わないのよ。味かなぁ?
573名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:25:33.70ID:LNdmpSTp0
>>539
さっさと就職しなさい
そうすれば時給2000円なんて余裕だよ
574名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:25:34.81ID:4NOYNWgE0
知ってるか?
航空機すらANAと他の欧州系とではトイレの清潔さが全然違う
この前初めて欧州行きのANAに乗って感動したわ
欧州内でも北の方が清潔
いろんな面に民度が現れるんだよ
575名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:25:46.29ID:7CIHZf/R0
>>532
行くとか来るとか御託を並べる前に、オマエが深夜のコンビニ通い以外で外出しろ
576名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:25:46.47ID:J2gwISrm0
「もう限界…」10日で男100人の相手を 女子高生が直面した1日1食、過酷売春の実態
577名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:25:56.53ID:GmfSTbwH0
ラーメン屋が顕著だけど外国人が店員だと味が落ちるのは確か
578名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:26:04.34ID:39ql/+KH0
工業地帯にあるコンビニなんて店員と客どっちも外国人比率高くなってる
579名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:26:09.04ID:5j16QQVA0
>>516
回転寿司は作っているスタッフの姿は客から見えないから、通常飲食店よりは気にならないだろうとは思う。
普通の飲食店でも厨房で誰が作っているかなんて気にもしないと思うけど。

中級の寿司チェーンみたいにカウンター挟んで、料理作っているスタイルだと外国人かどうかは気にはなるかもね。
580名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:26:09.00ID:7jnHHzhQ0
>>249
イイカラオマエハハヤクかエルカ トウフノカドニアたマブツケテタヒネ イキルカチノナイニホンノロウガイキセイチュウ
581名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:26:15.92ID:UYCeND9i0
そりゃ教育に時間と金かけなきゃそうなるわなとしか
582名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:26:17.28ID:XyssjqzU0
>>5
九段下の さくら水産で 飲み会

現地集合!駅最寄りに
3店舗もあって、みんなばらばら とかあったわ
583名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:26:19.72ID:7CIHZf/R0
>>576
数日は余裕だった事に驚き
584名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:26:20.18ID:Omue2HMB0
>>510
現場を知ってるから入れるんだよ
現場から働き手が足りないという声が上がってくるから
585名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:26:22.76ID:ZEwwf/d10
結局、外国人観光客にウケ悪いだけ

とどのつまりは
日本人ファーストな店やんw
586名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:26:32.10ID:5J3zSnI30
>>573
世間を知らない世襲馬鹿のお前こそさっさと一般社会で就職せえよ
587名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:26:32.91ID:xf5oJTQZ0
衛生観念まではなかなか変わらないからな
588名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:26:34.68ID:MBUD6bNi0
でもこれからは
アフリカンな黒人が握った寿司食うんでしょ
589名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:26:41.10ID:pwKg1jNm0
生魚はさすがにきついわ
590名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:26:50.72ID:52V/1YXW0
礒丸水産
591名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:26:58.36ID:YlUmQwpg0
こんなふんわりした事言ってしたり顔するとかコンサルってマジでクソやな。
592名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:27:06.68ID:wGwGR1Wx0
魚を扱う店が増えすぎたんだろ
593名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:27:07.32ID:JHq550sx0
海外の旅行サイトで日本のサービスが低下してるってよく言われるけど昔がおかしかっただけで低賃金でのサービスなんてこんなもんだろ
594名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:27:10.75ID:mXpZHbKF0
>>569
うるせーぞ
外人
在日か?
帰化か?
アイノコか?
595名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:27:24.05ID:Omue2HMB0
むしろ昼間っからネットにへばりついて移民反対の書き込みしてる
無職の右翼活動家こそ現場を知らないで言ってるんじゃないか?
596名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:27:24.14ID:mJboHARf0
コンビニも外国人店員だらけだし、いまの若い奴はバイトしてないの?
597名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:27:25.49ID:J2gwISrm0
カレー屋が顕著だけど日本人が店員だと味が落ちるのは確か
598名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:27:32.62ID:QiUMi47+0
>>584
15時にお祈りとか言って根こそぎ作業員消えるんだぞ?
宗教だから容認してるけどこっちは仕事にならんて
599名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:27:33.83ID:HtB9qiKd0
>>66
これ見るたびにおごってやれよって思う。
それかもう行くなよ
600名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:27:36.80ID:LZa3OPwv0
>>527
くら寿司とかは注文から配膳とかの接客が「機械」だからな。
実質、外国人が接客していないから可能なんじゃね?
601名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:27:50.27ID:mzTI8Kmc0
>>567
市営プールいったらすれ違っただけで息止めないと卒倒する臭いさせてたなあ
結局、そんなとこ行かなくなったわ
602名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:27:50.94ID:UmkJ0+850
コンビニを見れば人手不足がわかるんでなく原因になってるんでは
603名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:27:59.07ID:Lpl8PEFM0
わかる
俺も最近行くのやめた
604名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:28:05.63ID:H+iH6sJb0
今時
外食とかしないだろ

日曜日とか昼飯食って街へ
夕方家で、食事
みんな、これよ
605名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:28:10.22ID:ww5WaLFj0
>>588
今日は黒酢を使ってるんで、酢飯の色が黒ずんでます
606名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:28:16.95ID:EWeENTwO0
>>504
企業側は補助金もらって安い人件費で利益増えるかもしれんが
大家側は部屋の使い方荒いし特有の香水で退去後に強烈な臭いが取れんし
家賃滞納率高いし
本来社会的に企業側の負担するべき経費を大家側に付け替えてるんよ
大家側と保証会社はそのまま消息不明になったり生活保護に入られて泣き寝入り
607名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:28:19.15ID:l2q0GRI80
>>16
竹中が潰した
608名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:28:26.25ID:+UIMcQ9x0
近所のマックはその辺わかってて、キッチンの奥の方に黒いのがウヨウヨしてて、その代わり接客はシルバー採用が対応してたんだけど、ジジイババアがとにかく急がない
出てくるのに25分待ちとかなのに全く動じずおっとりしてる
609名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:28:33.05ID:BsdZbU0i0
日本来て働こうなんて外人さんの方が度胸据わっとるわな
メニュー見たら価格帯は安い方だな
近くにないけど
610名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:28:39.83ID:xf5oJTQZ0
在日インド人が流石に手でうんこ拭かないとは思うけどそれでも素手で魚捌いてたら嫌だ
611名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:28:44.59ID:pDkCn9Dm0
自警団を組織して有害外来生物の文化破壊種蛆虫どもを皆殺しにしよう❕
ファースト人種純血大和民族による純血大和民族のための美しい国大日本豊秋津洲を取り戻そう❕
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殲滅❕殺せ!地上殲滅❕殺せ!
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殺せ!殺せ!全頭屠殺処分‼殺せ❕
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殺せ!殺せ!絶滅収容所送り!殺せ❕
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
神武神國を取り戻せ❕決起せよ❕
反日原理主義文化破壊種ども一挙に炙り出し👉ガス室送り👉ツィクロンBの浄化シャワーを浴びせよ❕
愛國無罪じゃ❕害酷人ども殺せ❕殺せ❕
サード人種支那人朝鮮ヒトモドキ越南人クルディスタンどもを余すことなく殺せ❕
日本人虐殺したキチガイ島泥棒狂獣
中露朝エベンキワイ系蛮族どもを全屠殺せよ❕
神谷総統に国家全権委任しよう❕
初鹿野親衛隊長❕、山中宣伝相❕
へずまりゅうゲシュタポ長官❕
ハイルカミヤー☠💀⚔🔫🗡🔪⚔🪓
🍊Mein Führer,Heil God Valley✋卍🦅✋
科学系ノーベル賞:日本24≫半島シモエベンキ0
https//i.imgur.com/GRgmGXU.jpeg
https//i.imgur.com/DljbDos.jpeg
https//i.imgur.com/KDCzIMe.png
https//i.imgur.com/UFLN2TN.jpeg
612名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:28:52.28ID:m0uaLbGv0
>>535
いやほんとそれ
こんな安い店に日本なんて求めて客来てねえわ
613名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:29:08.89ID:LL9h4N390
【外国人労働者は「安価な労働力」ではありません】
われわれの税金から雇用主に莫大な補助金が支払われています

外国人雇用で利用できる主な助成金・補助金

トライアル雇用助成金 (一般トライアルコース) 支給対象者1人につき 月額4万円×3か月=最大12万円
人材確保等支援助成金 (外国人労働者就労環境整備助成コース) 上限額72万円
キャリアアップ助成金(正社員化コース) 1人あたり 最大80万×20人=最大1,600万円
業務改善助成金 最大600万円
雇用調整助成金 上限1人8,635円/日
国際化促進インターンシップ事業 1日・1人あたり 2,000円
https://blog.bossjob.jp/2024/12/25/subsidy/
614名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:29:14.30ID:UlF9ouRQ0
コンビニと飲食店は店舗が多すぎ。
半分以下になってもいい感じ。
多すぎが原因だろうから低給で店員が集まるわけがない。
615名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:29:15.08ID:EWeENTwO0
企業が雇う外国人がこのまま増えると
滞納率と夜逃げ率考えると

大家側はもう家貸さなくなるよ?
616名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:29:24.72ID:ZEwwf/d10
>>596
東京に実家があるので、また親が生活費全額負担するので
バイトしなくてもいい

そのぶん、良い会社に就職できるように頑張れ

これ
617名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:29:26.12ID:v6iqiBHo0
何度でも言うが移民たちは悪くない
危うきに頼るしかなくなった、アホの政財界が悪いだけなんだ
皆殺し必須
618名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:29:41.92ID:jjSEJ18j0
鬼滅コラボしてるから子供がくら行きたいってなって久しぶりに行ったら全部販売してないしガリは変な大根だし店員全員外国人だった
これならさすがに行く気なくすよな
619名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:29:57.59ID:J2gwISrm0
被災地に義援金を出し惜しむ羽生
620名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:29:57.64ID:K0IL5pFe0
何れ皆が嫌う外国人にも選ばれなくなり日本は見捨てられる。
もう手遅れだ。
621名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:30:08.45ID:KV+86r8f0
ばっちい外国人じゃ衛生環境が不安ですわ
622名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:30:15.04ID:t5RnGngv0
店関係者とシナチョン特亜が擁護で沸いてるな
623名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:30:24.90ID:5J3zSnI30
世間知らずで無能で無責任な世襲馬鹿が能書き垂れたので
世襲馬鹿と東大卒の馬鹿ん僚が築いた現代日本を貼っておくね
磯丸水産「外国人店員だらけ」で店舗激減…「コンセプトの良さ」を殺した、大きすぎる代償  [ネギうどん★]YouTube動画>2本 ->画像>4枚
624名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:30:33.30ID:Omue2HMB0
>>598
ソースは?
625名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:30:34.30ID:Dnl+jDNp0
>>596
若いのいねんだわ
コンビニ外食スーパー、メシ絡みはそもそも人いない
626名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:30:43.50ID:vUgsJQQl0
そのコンセプトで日本人を雇う時給を稼ぎ出せないなら、コンセプトが間違ってるって事だ思うよ
外食コンサルって飲食店を経営する能力持ってんのかな?
627名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:31:15.55ID:QiUMi47+0
そのお陰で現場の進捗が遅れて毎日のように役所に頭下げながら書類作ってるんだぞ
政治家みたいにのらりくらりしてられねぇんだよこっちは納期もあるんだし少し考えろ
628名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:31:20.18ID:ja9u6TMR0
飲食店で注文理解できない外国人店員いてイラッと来たわ
せめて日本語分かる奴を雇えよ
629名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:31:43.59ID:4ADDUEs70
給与を上げずに安易に外国人に置き換えようとした企業へのザマァ案件
630名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:31:59.11ID:BsdZbU0i0
コンビニ飯安上がりケチケチ日本旅行客にはいい価格帯だろうな

本腰入れて日本来てる外人ファミリーはランチ1人当たり3000円以上かけて、日本の食ウマイネ、ウナギオイシーしてて、価格見てぎょっとしてる日本人尻目に満喫だもの
631名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:32:06.65ID:ZEwwf/d10
>>624
日本人も311の246に黙祷するたん
あと終戦記念日とかにも
632名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:32:07.93ID:EbJcYyvD0
人手不足で外国人が働いてるのにまたクソ無職男
633名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:32:09.44ID:jCDeP2V90
実際彼らは仕事が雑なんだよ
生焼け出してくるし
634名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:32:22.65ID:t5RnGngv0
>>611

お前いい加減にしないと通報で開示やタイーホだよ

成りすまし朝鮮偽装えせ保守君 中塚
635名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:32:22.93ID:PHD/mx8I0
インバウンドで儲かってるのに時給上げないから結果店舗削減やんけ
636名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:32:33.16ID:l2q0GRI80
>>50
黒人よりも道徳と汚らしいと言う感覚のないチャンコロの方が嫌
637名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:32:33.53ID:4NOYNWgE0
>>625
外国人が働いてたら若い女子の親は間違いなくそんなとこでバイトするなと言う
638名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:32:49.48ID:AeFT7t8x0
外国人ばっかりの所で働きたくないし行きたくもない
639名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:33:13.10ID:rmSLQk2v0
>>579
と思うよな
俺もどうせ機械や型抜きしたシャリに切り身のせるだけの回転寿司だし日本人バイトと大差ねーだろと思ってた
近所にヒジャブかぶった姉ちゃんらが大量に裏口から入るくら寿司あるんだが行ってみたらまぁヒドい
皿にあっちこっち米粒べたべたついてるわ寿司や軍艦が倒れてるとかじゃなく最初から横にのって出てくるとか
客商売なめてんのか最初から文化の違いなのか知らんが
640名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:33:33.36ID:LL9h4N390
外国人を一人雇うと雇用主は80万円もらえます 日本人だともらえません

https://blog.bossjob.jp/2024/12/25/subsidy/
641名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:33:41.66ID:ja9u6TMR0
>>631
仕事を中断したりなんかしませんが
642名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:33:44.49ID:QiUMi47+0
そもそも外人雇う人事に腹立つけどな
冷房効いた部屋で鼻ほじりながら仕事してると思うとイライラしてくる
こっちは熱中症注意しながら指示してるというのに
643名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:33:44.80ID:5J3zSnI30
ちなみに海外の飲食店で働いてる日本人は年収8000万円もいるという話をしましたが
その人は日本の飲食店で働いてる時は年収300万円でした

もう一度貼っておくね
磯丸水産「外国人店員だらけ」で店舗激減…「コンセプトの良さ」を殺した、大きすぎる代償  [ネギうどん★]YouTube動画>2本 ->画像>4枚
644名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:34:07.85ID:J2gwISrm0
少女誘拐・不同意性交等の米兵の男が最高裁に上告 沖縄
645名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:34:09.97ID:j9ibcE8T0
>>93
そういう事よな
646名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:34:33.91ID:Omue2HMB0
そりゃ雇う側だって日本人のほうが言葉も風習も通じるしでやり取り簡単なんだから日本人雇いたいでしょ
でも働き手いねーんだもん
外人入れるしかない

これに対して給料安いからだとか言ってるバカもいるけど労働内容の市場価値がある以上、簡単に給料を上げることなんてできない
磯丸水産で魚焼いて運ぶだけの奴に月給50万円はあげられないのよ
647名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:34:47.57ID:MBUD6bNi0
でも俺は女のスタイル的には
フィリピーナとか好きだけどな

日本人は痩せすぎ
648名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:35:25.38ID:ww5WaLFj0
>>601
最近日本人の観光離れ、外出控えが言われるのってそこに原因あるよね
匂いはともかく外人だらけが嫌
649名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:35:28.03ID:mPLwQ6qO0
>>1 国内のあらゆる業種で人手不足が問題になっている

そもそも人手不足と言われ始めたのは、新生児が激減して20年後以降の事を指してたんだけどな
それを政治家やマスコミが今の問題にすり替えて政治活用して
移民政策をやって、税金を使って外国人を雇えば給料の一部を負担する政策をやってる以上
そりゃあ外国人だらけになるのは当然の当たり前だろう
コレだけ派遣企業が海外現地の労働人材斡旋企業を使って国内に招き入れてるのだから
派遣企業だって日本国国民を雇うより、外国人を雇えば給与の一部を負担せずに済むのだから
それで人手不足とか言われてもね•••
日本人だって働く気無くなるだろう
昭和時代のようなボーナスも無ければ各種手当てと言った生活支援すら
今の日本人労働者には無く、生活が苦しければ夫婦共働きでもしろ!と言うのが今の政府でもあるのだから
そして企業は倒産ラッシュ•••

まぁ政治家にも、今の労働形態を不労収入と捉えて
今だに国民の年収1000万円•••とか本気で思い込んでるヤツもいるかもな

ですよね、現•総理大臣•••政治家って
国以外から不労で入るお金は年間幾らかは知りませんが•••
650名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:35:33.50ID:naMFEceK0
>>646
建設業も同じ
651名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:35:42.84ID:v6iqiBHo0
みな外資になるどころか、住人もみな外国人に
日本はカルタゴのように消え去るのみ
652名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:35:54.64ID:FbpH8e/y0
グエン水産
クルド水産
ナイジェリア水産
653名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:36:15.09ID:EJpnEMN+0
>>280
11店舗!?
行くなんでも減り過ぎ
昼に行くとご飯お代わりし放題とかサービス良かったが、やはりそれもデフレだかはこそできてたことだったか…
654名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:36:25.10ID:BsdZbU0i0
飲食店ありすぎ、コンビニありすぎ
若者店員採用できても卒業や就職で一斉に抜けるし、主婦パートが駆けずり回ってるわな
>>647
うちの会社いたフィリピン人女性たちは陽気やな、会社の人ほぼ全員と仲良くしてて感じ良い、無口でおとなしめの女性もおったけど小柄の痩せ型だったな
655名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:36:47.02ID:oHo1EUTy0
>>648
別に日本人が外出しなくてもインバウンドで来るから問題ない気がする
656名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:36:48.08ID:EGhsTknA0
磯丸じゃないけど
外人店員はきったない床に落としたジョッキ洗わずにそのまま酒ついで客に出すの見たからな
衛生観念がゴミなんよ
たぶんパキスタンとかインドとかあっちのやつ
657名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:36:58.99ID:+T0jljSR0
( ՞ਊ ՞)ヘイ ニョタイモリ オマチィ
658名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:37:02.64ID:ZEwwf/d10
20年前、お台場のマック行ったら
当時としては珍しく
ヒスパニック系の外国人店員がレジに居て
おお、なんか外国っぽいじゃんw

と、思った矢先に
「こんにちは、いらっしゃいませー」と言われて
一気に現実世界へ戻された感w
659名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:37:14.14ID:QiUMi47+0
マジで右翼でも左翼でも構わんから外人追い出してくれ切実に
会社都合の退職なら次もやれるけどなまじ外人が作業員として応募してくるから
この世は地獄かよ助けてくれ
660名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:37:19.64ID:l2q0GRI80
チャンコロは屁をプリプリこきながら品を持って来た
その後ですぐに便所行きよった
もうあんな店二度と行かん
661名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:37:34.75ID:MBUD6bNi0
外人に教育する人間が薄給で
1番割食うんだよな

ありがとう自民党
662名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:37:38.27ID:LL9h4N390
外国人を一人雇うと雇用主は補助金80万円もらえます
日本人を雇ったらもらえません

https://blog.bossjob.jp/2024/12/25/subsidy/
663名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:37:47.21ID:3BidUbm+0
>>656
一時期バイト中にやらかす不祥事がよくニュースに出てたけどあれは日本人バイトじゃないの?
664名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:38:21.84ID:IFpRKbFM0
一生懸命働いただけだから仕方無いね
665名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:38:24.10ID:ww5WaLFj0
>>646
働き手がいないんじゃないんだよ
ちゃんと賃金払わないからダメなんだよ
外人に補助金出してるような売国政府が悪い
666名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:38:37.63ID:9NHip+UA0
>>431
高校大学進学を激減させて中卒高卒で働かせれば良い
学費無償化なんて票集めのクソ政策も不要になる

もちろん中卒高卒で働けば長く働いた分だけ大卒よりも豊かな生活ができるように社会変革は必要
667名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:38:46.54ID:vUgsJQQl0
>>646
市場価値は内容ではなく需給で決まる
双方の合意があって労働契約が成立するのが50万なら50万が市場価値だよ
668名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:38:53.14ID:ww5WaLFj0
>>663
さうだよ
売国オールドメディアらしいだろ?
669名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:39:01.04ID:53NNb2eO0
外食コンサルうぜえ
670名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:39:20.66ID:jX9IvsFq0
外人はサービス業やってるのが多いから月火が休みが多いんだよ
人手不足の職場で働いたこともねえからそんなことも知らない公務員の馬鹿がいるなあ
671名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:39:41.37ID:PfEDNRjP0
そりゃ板前が黒人のスシ屋とか番頭がインド人の銭湯とか
行きたくないもんな
672名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:40:00.36ID:9NHip+UA0
>>370
つまりこの13年ほどの日本の凋落は
全て安倍晋三と黒田東彦が悪いということなのだよ
673名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:40:09.38ID:keQKV6+g0
>>670
公務員にも外国人いるだろ
674 警備員[Lv.1][新芽]
2025/09/16(火) 12:40:41.72ID:qJk4YfAf0
会社が儲けたい人手不足と
世の中の需要からの人手不足は違うんだよ
居酒屋って外国人を入れてまでやる必要ある仕事か?
675名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:40:54.79ID:Omue2HMB0
>>665
だから賃金出したところで労働人口の絶対数が足りないんだから絶対どっか足りなくなるんだってw
何でこんな簡単なことがわからんかね右翼は
676名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:40:54.94ID:QiUMi47+0
変に作業員として応募してくるから倒産しねぇんだようちの会社
役所から請け負ってる仕事全部捨てて首吊りたい
677名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:40:56.69ID:iUyShUDL0
24時間営業だったよね
よく経営できてるなと思ってた
678名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:41:12.79ID:EB6ntphA0
安い賃金で実習生と称した外国人を使っているから日本の賃金体系は安いまま
おまけに円安、インバウンドがその安い食料を食いまくり日本素晴らしいw

まずは日本人に税金を使え、そして賃金を高くしろ
これだけで少子化対策になる

移民政策は止めろ、ヨーロッパのような地獄になるのは確実だ
679名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:41:18.70ID:DNeDXtXu0
職場を失った外来種をどこに放流した?
680名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:41:25.25ID:WFgMbECP0
外国人1人につき、たんまりと助成金をもらっているんでしょうね。
681名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:41:30.30ID:C7+buC/n0
外国人店員のいるところは衛生的に怪しいから二度と行かない
外国人雇用倒産が増えれば安易に雇わなくなるだろう
682名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:41:34.06ID:H61DB4f40
kaisen居酒屋isomaruに名前変えて逆に外国人店員を売りにすれば
683名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:41:40.71ID:ww5WaLFj0
>>673
それが問題やな
684名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:41:52.46ID:bgOPtidl0
結局外人やってるようなところは客が飛ぶだろ
ラーメン屋も居酒屋もそう
685名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:41:59.06ID:KO8X50rn0
行きつけの食事処はロシアか東欧系の中年女性が働いてる
名前わからないから勝手に内輪でナターシャって呼んでるけど笑顔だしテキパキ動くし日本語も上手くて高齢客にタッチパネルの使い方も丁寧に教えてるよ
新人っぽいアジア系女性はいらっしゃいませも言わないからちょっと怖いな
686名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:42:02.86ID:JKyL/JBz0
磯丸って俺の中じゃ贅沢メシなんだがみんな違うのか?
これぐらいで充分なんじゃないか?
687名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:42:23.88ID:FiDSVrys0
外人を雇ったら金が貰えて日本人を雇っても金が貰えないという日本人差別が原因だよね
688名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:42:24.94ID:i+COTbZd0
>>667
価格は需給で決まるという経済学が機能したこと有るのかね
価格は因習で決まるが正しい
689 警備員[Lv.1][新芽]
2025/09/16(火) 12:42:26.76ID:qJk4YfAf0
居酒屋と車の整備士どっちがなくて困るか
なくて困る方に外国人労働力使わないと
690名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:42:45.55ID:QiUMi47+0
誰でも良いから止めてくれほんと
管理できないわこっちは
もう限界
691名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:42:49.30ID:1s1H61HI0
バカだよね

セブンイレブンも

外国人の

ために

バイトさせるな
692名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:42:50.29ID:Omue2HMB0
>>667
内容によって需給が決まる面もあるし
誰でも供給できる仕事はどうしたって安くなるんだよ
芋掘りや給仕が月給50万になるなら他の仕事はもっと給料上がって相対的に安月給になるだけ
693名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:43:03.99ID:5J3zSnI30
価格は需要で決まるとか言ってるアホは無視していいよ
ただのアホだから
694名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:43:04.66ID:L+RmuwdY0
最近は下手な外資系より日系の飲食店の方がガイジンが多い気がする 牛丼屋とか
695名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:43:10.82ID:4NOYNWgE0
外国人を大量に採用して大規模店を青息吐息で回すより少数の日本人で回せる程度に規模縮小する方が客も入るし経営効率いいんじゃないのか?
これ全ての外国人採用企業に言いたいわ
696名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:43:13.75ID:ww5WaLFj0
>>681
それだよそれ!
俺の住んでいる地方のコンビニには外人店員が一時増えたけど、てきめんに結果が出てしまったらしくあっという間にいなくなったぞ
697名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:43:16.39ID:keQKV6+g0
いまは外国人がいない工事現場なんてそうそう見ない
外国人労働者がいないと世の中回らない
未経験の40代50代とか労災リスク高すぎて
698名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:43:32.71ID:17oFoCia0
害国人店員がいる所は危険だから行きたくない
699名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:43:33.26ID:MBUD6bNi0
>>654
いいね!
フィリピーナならどんどん来て欲しい
陽気でお尻もおっぱいも大きくて最高!
ファンキーですね
700名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:43:37.85ID:bgOPtidl0
外人雇うと1人当たり月10万
半年でやめてもらえば、また半年間月10万もらえる
そりゃ日本人雇わないよ
701名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:43:38.27ID:XXWqcg6S0
黒人の握った寿司でも笑顔で食えよ
702名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:43:52.21ID:ww5WaLFj0
>>695
あなたは本当に優秀な方ですね
ただそれでは日本の破壊と侵略は進まんのですよ
703名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:44:34.31ID:XbEGCVfY0
>>474
団塊と氷河期を日本人に数えるの止めて外国人てことにしようぜ、そうすれば人口構成はマシになるし少子化も目立たなくなる、年金も社会保険も「外国人には違法(ただし通達有り)」だから取り上げちまえ、これで年金健康保険介護保険全部健全化だ
704名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:44:35.33ID:OXMq0Jrp0
木更津もサミュエルLジャクソンだらけになっちゃうよ
705名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:44:36.32ID:Rd62O7Or0
>>685
アジア系女性店員ってむっつりしてて怖いの多いよね

コンビニのベトナム人女性留学生は愛想いいけど
706名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:44:46.31ID:WazOGuNt0
AIにやらせればいいじゃん
すごいんだろ?Chatgptとかなら
707名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:44:51.76ID:UCO/ng3N0
重度の知的・精神障害・身体障害以外のナマポに労働義務付ければいいだけだろ
708名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:45:00.71ID:Ejasby+V0
>>683
先日、富山で中国人の公務員が逮捕されたが市民の情報を窃盗や在留中国人詐欺グループに
定期的に流している可能性が非常に高いと言われている。

中国で日本人が公務員になれないし、そんな情報流したらまず殺害されるのは確実
709名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:45:04.45ID:B+Bw9eiv0
外国人も魚はさばけるだろ
日本人だけしかできないというのはガラパゴスすぎる
710名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:45:21.16ID:yq3UlLGS0
何だ差別か
日本人らしいな
711名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:45:23.01ID:EWeENTwO0
介護とか車の整備士が薄給で人が足りないらしいが
こういう無くてはならない職種に日本人の給料を上乗せしてやれよ
居酒屋の外国人補助金いるか?
712名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:45:31.70ID:Zs+YGIZH0
最大の要因は高価格帯が多くなり磯丸で飲み食べする意義がなくなった
多分これが9割
あと雰囲気やろな
漁師町まではいかないまでもなんか水産やら市場やらで想起される雰囲気あるやん
それがぶち壊されてんだろ
713名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:45:32.15ID:F0FxQ45+0
>>690
選挙に行け
そして周囲に選挙に行くように言え!
714名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:45:33.78ID:Rd62O7Or0
>>654
国際結婚のブラジル人のおばちゃんも大体愛想いい
715名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:45:42.36ID:5J3zSnI30
>>695
今の日本の経済規模に固執する強迫性障害兼アスペルガー症候群の奴らはそういうの受け付けないから
精神障害者なめるなよ
716名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:45:45.18ID:H61DB4f40
しかし結構な地方でもそこらに外国人が働いてるの隔世の感があるわ
まだ人口の数パーセントだっけ?
絶対に嘘だろw
717名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:45:46.48ID:9YuYpxJc0
外国人店員だからって行かない?
すげぇなレイシストは
何が多様性だよクサレゲレン

差別される筋合いねぇだろ糞壺
718名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:46:00.17ID:F0FxQ45+0
>>712
外人のせいでな
719名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:46:15.16ID:sn5yz9Tn0
安くないぞ
720名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:46:20.48ID:cS93xtqY0
>>675
だからより高い賃金を出して人手を確保するんだろう?
人手が無限にいるとでも思っているのか?
721名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:46:31.67ID:LZa3OPwv0
>>28
まぁ「店員の質」が落ちたんだろ。
カタコトの店員に接客させるような店ではまともな料理も期待出来ないよ。
722名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:46:32.63ID:Rd62O7Or0
>>711
いらないよ
潰れたら家で飲めよと
723名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:46:36.26ID:gJiyENoB0?2BP(1000)

"ハガキ"の意味が分かんないLAWSON店員が居た
ローソンは倒産しそう?
724名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:46:39.15ID:PfEDNRjP0
まだガストの猫型ロボットのが遥かにマシ
725名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:46:43.66ID:F0FxQ45+0
>>717
外人のせいで治安も悪くなるし、文化水準も下がるしいいことない
外人は出ていけ
726名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:46:55.74ID:EB6ntphA0
>>698
あいつらタンツバを入れているんじゃね
727名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:47:32.61ID:+YvcYuOe0
>>689
居酒屋多すぎ問題。半分くらい淘汰されてもいい
日本の居酒屋ってそもそもは酒買いに来た飲んべえが家まで我慢できなくて
酒屋で飲み始めたから酒屋も飲むスペースつくって簡単なツマミだしたりアホ対応しすぎ。酒飲みだしたらそこでツマミ出せよな?酒飲みに寛大すぎるんだよ
728名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:47:41.50ID:5J3zSnI30
【今の日本】が回らなくなることなんてどうでもいいんだよな
【別の日本】となり回っていくだけだから

これまでの日本が様々な形の日本であったように
鎖国日本も一つの日本であったように

だから皆さん安心して参政党を与党にして移民政策に歯止めをかけてもらいましょう
729名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:47:56.76ID:L+RmuwdY0
誇張抜きでガイジンを見かけた飲食店では二度と食事しないようにしている
730名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:48:14.22ID:rmSLQk2v0
まぁこれからは逆に「日本人がやってます」てのを売りにするのが色々でてくんだろ
ベトナム人のタクシー乗りたいか?インド人が整備した車に乗るか?
ナイジェリア人の建てた家を買いたいか?中国人の作ったビルに住みたいか?
て話になるから
731名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:48:16.91ID:4NOYNWgE0
そのうち外国人が施工した建物や道路とか製品に重大なミスが見つかっても驚かない
メイドインジャパンの信用性を失って日本が終わるわ
732名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:48:17.56ID:bdjeTra90
まあ、さすがにねえ。
地元チェーンのそば屋でホールがインド人のだったのもなんか違和感あった。
733名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:48:21.48ID:F0FxQ45+0
>>675
だから規模を調節しろって言ってるのが理解できないのかなあ
まあ左翼はバカだから左翼思想に落ちるワケだからなあ
「革命しない?」
とか言われて誘われた場所が唯一の居場所になるんだろうけど
734名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:48:21.52ID:C7+buC/n0
参政党しかないだろ
735名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:48:28.06ID:QiUMi47+0
毎日役所に頭下げる気持ち分かるかよ
会社的には人で増えて良いけど宗教上の理由とか文句言えないんだよこっちは
おまけに豚は食べられないとかほざいて率いていく飲食店探すのも大変だしやってられるかよ
まぁ日本人を軽視する経営のお方は近い将来痛い目見れば良いよ
736名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:48:46.28ID:Dnl+jDNp0
>>705
言葉が分かるか勉強してるか次第
コンビニは実習生不可だしね
まあ、そもそも志ってゆーかIQの違いでもある
737名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:49:06.11ID:F0FxQ45+0
>>731
そこだよ

それを狙ってるんだよね
シナとチョンと売国勢は
738名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:49:09.51ID:bgOPtidl0
外人が和食屋やって売れるわけないだろ
739名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:49:14.13ID:4PWfw6xm0
従業員、日本人ファーストにして値段釣り上げたら?
日本人守れ!と食べて応援してくれるかもよw
740名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:49:18.52ID:dneRhrD50
ありがとう移民党。
741名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:49:26.21ID:O/2aWKx90
チェーンの飲食店は八割潰れていい
742名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:49:41.55ID:H+iH6sJb0
バス運転手がいなくて
足がないじじばばが多いらしい

移民をバス運転手に
飲み屋とか論外
743名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:49:47.43ID:L+RmuwdY0
>>724
ファミレスも厨房の奥の方をよく見れば浅黒い顔が蠢いているんだよなあ
744名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:49:53.10ID:NhzG32TC0
近所に外国人店員だらけのマックあるけどミスが多すぎて行かなくなったなぁ。
745名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:50:21.83ID:F0FxQ45+0
>>743
だから行かない
746名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:50:45.24ID:InYEdk8x0
魚民は?
747名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:50:55.87ID:lOT4vFri0
>>9
これ
748名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:50:58.14ID:HjdVoNXt0
オワコンがオワコンの話してる
749名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:51:08.08ID:5J3zSnI30
とくに東大生にアスペルガー症候群が多いなんて広く知られてること
そいつが官僚として政治家のブレインやってるわけだからね
750名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:51:09.93ID:nXZwYoDU0
すぐにレイシストとかいう短期思考もどうかと思うよ
原因は色々あって、それが積み重なった結果だし
751名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:51:11.37ID:84Lz4RLP0
コロナが何もかも破壊してしまった。
美味しい思いをしたのは開業医くらいだろう。

そして寝たきりの老人は死ななかったかもしれないが
緊急事態宣言で家に閉じ込められた高齢者は運動不足で寝たきりになった

国会でコロナ対策について総括を行うべきだ。
752名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:51:30.27ID:eC8Yg5s20
>>172
これ
治安悪化も保険も庶民が尻拭い
賃金をあげれば経済も少子化もマシになってた
753名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:51:51.07ID:F0FxQ45+0
>>738
チョンがやってる和食屋はかなり多いからご注意
奴らが気づいていない大きな特徴というか見分け方があるんだけど、バレたら困るから書かないでおく

日本人なら違和感に気づく
754名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:51:51.82ID:KjzFkaQG0
漁船員は外人だらけだろうにね
755名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:52:08.14ID:QiUMi47+0
>>713
俺がやってる仕事が底辺職でさ日本の人はやる気しないような穢多みたいな仕事なのね
まぁ俺の努力足りないし俺が選んだ道だから仕方ないんだけどね
だからこんなとこで不満漏らしてる
756名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:52:20.53ID:W7Ie8CUP0
人手不足の理由って日本人は日本人同士で働きたがってるからだと思ってる。
外国人を入れると日本人が逃げる。
757名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:52:28.52ID:F0FxQ45+0
>>754
まあ外人野党ならそこまで
どうせ海にいるわけだから
758名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:52:36.79ID:V/btPKlL0
国際交流の集まりに行ったことがあるが驚いた。
集まりで料理持ち込み可だった。
先進国以外の会員の持ち込みは制限してた。
理由は定かじゃないがおそらく食中毒関係かと・・・
本当の理由は教えないから知らないが。

外国人の店員を普通に雇う飲食店が多いようで・・・
759名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:52:37.50ID:Omue2HMB0
>>733
規模を調節しろって言うのはつまりこの国のあらゆるサービスを縮小し、生産性を落とせと言ってるんだよね?
それって国力を衰退させろという意味なんだけど右翼的にそれはいい事になってんの?
760名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:52:54.56ID:ddSbXudy0
磯丸水産「外国人店員だらけ」で店舗激減…「コンセプトの良さ」を殺した、大きすぎる代償  [ネギうどん★]YouTube動画>2本 ->画像>4枚
磯丸水産「外国人店員だらけ」で店舗激減…「コンセプトの良さ」を殺した、大きすぎる代償  [ネギうどん★]YouTube動画>2本 ->画像>4枚
761名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:52:59.28ID:vUgsJQQl0
>>675
高い条件を出せない会社は人材を獲得できない
その結果、会社が潰れて退場すればその分の求人が消えて、足りないという状態が是正されていく
762名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:53:08.47ID:cKxA5Cpx0
まあ無理もねーな
フランスだかイタリアだかで資格取ってチーズ職人になった日本人も差別されてたしな
763名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:53:09.98ID:sYTH/wlu0
ここ以外でも外人が増えてから行くのやめた
764名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:53:16.52ID:bgOPtidl0
>>756
給料上げればすぐ来るよ
765名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:53:21.34ID:Xr1tGoJV0
>>135
会社に責任取らせるのが政治だろうに
何言ってんだよ
766名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:53:25.26ID:Omue2HMB0
>>733
「経済成長より幸福度」と昔言ったのはサヨクなんだけどね
お前らが言ってるのはそれに近い
しかも単なる感情的な外国人嫌いだから余計に始末が悪い
767名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:53:35.01ID:k/B0gZ2e0
雰囲気ぶち壊しだったんだろうな外人は
768名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:53:36.20ID:kOe5+7Sv0
>>1
ざまあぁぁあ!
769名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:53:36.78ID:65Oos2sM0
価格が需要で決まる?
ならまったく売れていないPS5プロをさっさとSwitch以下の値段にしろや
770名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:54:00.99ID:paFbSPEW0
>>759
飽和気味なコンビニや飲食店は淘汰された方が健康的ではあると思う
771名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:54:04.42ID:7pT/OuLw0
そんなに国籍透視能力のある超能力者が多いの?

本人が言わなければ国籍なんて分からないじゃない

外国出身の外国人に見えても日本に帰化しているかもしれないし
772名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:54:06.02ID:MBUD6bNi0
アフリカンの為に
アフリカ料理の店に変えればいいよ
エチオピア料理とかいいじゃん
773名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:54:15.24ID:sYTH/wlu0
>>762
所詮、どれだけ口では綺麗事言っていても文化が絡むとそんな物
774名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:54:17.19ID:QiUMi47+0
不満聞いてくれてありがとな
お前らほんといい奴だな大成してくれよ
また機会があれば会おう
775名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:54:17.92ID:AqVk609z0
まともな日本人がこんなとこで働くわけないだろ
776名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:54:34.82ID:V/btPKlL0
>>756
日本人が誰もやりたがらない会社で働いてるという無言の意識を持つだろうから。
バイトでも避ける人はいるかも。
777名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:54:43.41ID:SBJ1TEXO0
近所の磯丸も潰れたわ
肝心の海鮮が不味かった
778名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:54:48.35ID:EB6ntphA0
>>754
遠洋マグロ漁船が一千万円稼げるとかで若者に人気らしい
仕事がキツくても稼げるのなら若者が来るんだよ
779名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:54:54.49ID:mzTI8Kmc0
スバルディーラーに車の点検整備出しにいったら担当整備士がグエン系だった
トヨタネッツディーラーは完全週休2日制になってたし予約しないと見てくれなくなって?
780名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:55:07.02ID:Omue2HMB0
>>761
>>720
だから労働人口の絶対数が足りないからいくら高い給料出したって人がいないんだってw

10人しかいないとこにA社B社合計で100人の働き手が必要だったら給料1億円にしたって10億円にしたって足りないところは足りなくなるだろ
何でこんな5歳児向けの話しなきゃいけないんだ
頭が悪すぎるだろ…
781名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:55:41.29ID:XNV23Z3/0
俺も好きだったラーメン屋の店員が浅黒い外人になり横柄な接客態度になったのでもう行くの辞めた。
782名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:55:45.36ID:6jkZeq5N0
上場ゴールIPOで終わりなだけ
783名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:55:45.86ID:5hT4t/aE0
魚肉ソーセージ4切れとか、唖然としたわ。
784名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:55:45.93ID:lFo4kZ0g0
>>740
俺はこの国が『右』に席巻されるのが嫌だ。この国は左に行って潰れたことはないが、右に行って潰れた歴史がある。何があっても繰り返してはいけない
785名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:55:49.74ID:BYWNrS150
>>742
素人が思いつく事を政治がやらないわけがないでしょうに


「特定技能」で全国初 外国人が観光バス運転手に
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250205/k10014713441000.html

外国人バス運転手170人、特定技能で公道へ 日本語能力低い場合は「サポーター」が同乗
https://www.sankei.com/article/20250620-2HKHKZS2NBDJ7GGVWQYF5HHBHQ/
786名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:56:19.45ID:6jkZeq5N0
>>16
運営会社が看板変えてる
787名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:56:20.22ID:Uj2+cOh60
人手不足とか居酒屋なんて全部潰れても全く困らないんだが
788名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:56:25.05ID:vUgsJQQl0
>>780
だから、獲得できない会社は潰れるから求人そのものが消えるって話をしてる
789名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:56:49.01ID:nhUfeeeY0
やよい軒が大戸屋並の値段になっててそんなら大戸屋1択だわってなってる
ほっともっとも高すぎてこんなんなら
デパ地下でええやんてなる
790名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:56:49.97ID:AqVk609z0
>>761
少子高齢化の意味分かってなさそう
791名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:56:54.79ID:Omue2HMB0
どこのインフルエンサーに影響されたのか知らんけど
給料低いから云々言ってるやつは日本の人口動態と今後の労働人口不足の試算でも調べてこい
いくら老人やら女を労働に駆り出したところで日本人だけで回すのは無理ゲーなのわかるから
792名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:56:58.14ID:k/B0gZ2e0
こうして外人を拒否する事が日本人の雇用にも繋がるよ
要らないんだよ本来
793名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:57:20.53ID:orMgg4wn0
そりゃ日本食いに楽しみに来たのに気色わるい外人に作られた日にゃあなwww
794名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:57:37.45ID:XbEGCVfY0
>>709
ベトナム人がアパートの1室を精肉工場にして盗んできた豚を捌いて売ってただろう、大した技術だぞ、もう魚も捌けない、サーモンしか食えないお前らではとっても太刀打ちできないな
795名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:57:37.78ID:Omue2HMB0
>>788
労働市場全体で働き手が足りないという事は、
その後起こるのは社会インフラの崩壊だよ
796名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:57:39.12ID:F0FxQ45+0
>>755
そんな言い方すんなよ
797名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:57:39.67ID:vKbZHmoy0
庄やも店舗半減だろ
海鮮系居酒屋チェーン全体が厳しいわけで外国人がーとか
エビデンスがない
798名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:58:05.38ID:cS93xtqY0
>>780
当たり前じゃないの何言ってるの?
799名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:58:07.77ID:4PWfw6xm0
一日中5ちゃんで自宅から日本の将来を憂う志士 vs その時間も日本のインフラ回す外国人
800名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:58:17.90ID:paFbSPEW0
>>791
だったら要らないサービス業を淘汰すればいいだけ
801名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:58:20.46ID:F0FxQ45+0
>>797
そんなエビデンス出せるわけねーだろ
気狂い左翼のゴミどもとオールドメディアのいい標的だわ
802名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:58:28.56ID:6kqwGyKV0
今は源ちゃんくらいにしか行かないなー
さくら水産とかまだあんのか?
803名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:58:45.71ID:BYWNrS150
>>790
「少子高齢化(人口減少社会)」
ここまで書かないと分からんのかもね
804名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:58:49.12ID:6DYw6Q0f0
外国人だと魚を触るの嫌がる民族もいるだろ
昔かつやでミックス揚げ定食たべてた外国人は豚カツ手づかみで食べてたのに鯵フライは箸でおそるおそる食べてたわ
805名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:58:50.98ID:Omue2HMB0
すまんが、ここの移民反対派の頭の悪さを見る限り、中国人留学生でも雇ったほうがよさそうだわ
日本人だから優秀とも限らんし単純な算数できないレベルのやつが移民反対してるとは思わなかった
806名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:58:51.50ID:Uj2+cOh60
>>799
居酒屋がインフラとか大丈夫か
807名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:59:02.19ID:fjEJsKtG0
個人店がインフレでガンガン潰れて
次はこの手の店が潰れ始めたな

海外進出しないと相当苦しいよな
まだ中国の方が儲かるらしいし
808名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:59:12.32ID:F0FxQ45+0
>>799
働いたことないと、昼間に書き込みしてるのが自分と同じ境遇だと思っちゃうんだろうなあ
809名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:59:19.38ID:NmRteiX10
日本人は怠け者で働かず、春夏秋冬給付金だから
810名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:59:23.03ID:yrWN6N2c0
>>799
意味不明
インフラ回してるような日本人は平日休みだが
お前はなんでそのような日本人に喧嘩売ってるんだ?
811名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:59:28.45ID:Qr6+kGmc0
>>802
もう数店舗しか残ってない
812名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:59:31.95ID:paFbSPEW0
>>795
尼やゆうパックみたいな薄利多売な宅配業者は一旦リセットした方がいい
813名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:59:32.01ID:paFbSPEW0
>>795
尼やゆうパックみたいな薄利多売な宅配業者は一旦リセットした方がいい
814名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 12:59:40.10ID:EOS/g+2f0
ツボノミクス大成功だね…
815名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:00:08.15ID:XVSVUk3I0
>>805
技術革新が理解できないチャンコロは死んでいいよ
816名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:00:41.18ID:MBUD6bNi0
原宿の家系ラーメンが
東欧系店員ばかりだったな

客は中国人
817名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:00:41.99ID:EDdY9Ut90
お魚の値段が上がっちゃったから
年金爺層が来なくなっただけでしょ
818名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:00:47.24ID:EB6ntphA0
外国人を実習生として簡単に入国させる制度の限界だな
プロの悪党が盗み目的で入国している現状
819名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:01:23.37ID:V/btPKlL0
店多すぎで競争ありすぎ。
外国人しか雇えなくなった企業から消滅するのが妥当かも。
820名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:01:25.11ID:bgOPtidl0
移民政策は大失敗だな
821名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:01:50.22ID:YHAb+nD40
駅前や街にあんなに何店も飯屋とかコンビニが必要か?
24時間営業する必要があるか?

奴隷を使わなきゃやっていけない店や工場を閉めれば
それだけで何十人かの人手不足が解消される

これを繰り返して
経営者一家や店長がよそに働きにいけば移民はいらなくなるよ
822名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:02:00.56ID:WqgJRjmO0
既存の外食チェーンに言いたい!
外国人店員はいらん!タブレット注文もいらん!ポイントもいらん!変な新メニューもいらん!
全て元に戻せ!
823名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:02:18.86ID:Omue2HMB0
>>812
言うて尼無くなられたら俺が困るw
滅茶苦茶使ってるからな
便利な生活ってのはやっぱ捨てられんよ
824名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:02:32.76ID:Ss8uRb+10
>>772
エチオピア料理は結構食えるのに、日本にあんまないよな
825名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:02:38.90ID:paFbSPEW0
>>822
だったらチェーン店自体行かなければいいのでは?
826名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:02:40.54ID:4sl7HOIn0
>>549
ウロコのある魚は大丈夫
チョウザメはダメだったけど、何年か前に小さなウロコがあるのが確認されてキャビア食えるようになったらしい
827名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:02:45.91ID:V/btPKlL0
移民政策に反対ならば、外国人がいる会社を避けて通ればいい。
皆でやればかなり効果は出るはず。
828名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:02:51.67ID:BYWNrS150
>>791
SNSでは(野党の)政治家が様々なデータを貼って必要だと説明してるが
わけのわからない反応が返ってきてるからね
調べないし仮に見ても理解しないと思うよ
829名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:02:53.97ID:5J3zSnI30
移民政策が失敗したから日本に押し付けるしかなくなってんだろな
土人を引き受ける責任はヨーロッパにはあっても日本にはねえのにな
830名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:04:09.09ID:8iafjcrY0
日本人でも老若男女を問わず衛生観念の低い病原体がいて、それらが調理補助をしていそうな安いチェーン店を利用したくないのにそこに外国人って要素まで入っちゃうと絶対無理だなー
差別になってしまうんだろうけど外国人の衛生観念が全く信用出来ないわ
日本人も酷いもので以前に外でトイレを利用出来ない、ドアノブを素手で触りたくないって女性が潔癖症かよって批判されていたけど、スマホ弄りながら個室から出て来て手も洗わずに退出する様な人間を見てると分からなくも無いなって思う
831名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:04:14.95ID:XVSVUk3I0
>>823
アマじゃない通販使え
アマにしかないなんてものはない
832名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:04:15.92ID:XbEGCVfY0
>>795
まあ東北北海道北陸山陰四国、この辺は農業人口があと10年でいなくなる、実習生すらいなくなるんだぜ、国産米生産を維持したかったら外国資本に農地を貸し出すしかない、大転換だな、国内資本はすでに撤退してるからな、嫌なら田んぼが無人の荒野になるだけだ、居酒屋なんかどうなっても良いが
833名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:04:48.15ID:5J3zSnI30
>>791
精神障害者だからこんな簡単な理屈すら理解できないんだな


【今の日本】が回らなくなることなんてどうでもいいんだよな
【別の日本】となり回っていくだけだから

これまでの日本が様々な形の日本であったように
鎖国日本も一つの日本であったように

だから皆さん安心して参政党を与党にして移民政策に歯止めをかけてもらいましょう
834名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:04:49.32ID:EB6ntphA0
>>822
実習生を雇用すれば政府から多額の補助金をもらえる
日本人を雇用しても無料w

外国人実習生を普通雇うわ、その実習生が脱走して盗人に早変わりw
835名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:04:58.15ID:XVSVUk3I0
>>830
いいのよ
差別でいいのよ
836名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:05:03.31ID:BYWNrS150
>>815
技術革新はあちらの方が先を行ってるんだが…
日本と違って規制が少なく何でも「やってみよう!」で動くから
YouTubeなどで見てきたら?
837名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:05:23.46ID:31YJ87Gv0
【自由移民党、移民ピンハネ利権】

★移民党の移民ファースト政策。外国人を雇用すると【最大72万円】の助成金
gaikokusaiyo.com/2025/08/01/275/

日韓友好議連会長・日本ベトナム友好議連最高顧問・菅義偉、日本ベトナム友好議連会長・二階俊博がベトナム国家主席と会談。日本・ベトナムのさらなる関係強化で一致。




*規制緩和の嘘の裏でピンハネ三昧
極左自治体神奈川の小泉・管・河野。中抜き天皇、元パソナ会長竹中平蔵。

少なく見積って、外国人から一人頭5万ピンハネすれば1000万人なら5000億円が動く訳で、物凄い金が動く外国人就労仲介利権取りに、そりゃ必死なる訳だ。世界基準では、それを人身売買と呼ぶが、政治家が主導しているから、年がら年中日本は国連人権理事会から人身売買国家に指定される。

*ソース; US国務省人身取引監視対策部
jp.usembassy.gov/ja/trafficking-in-persons-report-2024-japan-ja

★「技能実習は借金に基づく強制」米国務省の人身売買報告書
news.yahoo.co.jp/expert/articles/4001e10be4945e1489215e753b4e21344172df4d

★技能実習生の失踪者の状況(推移) 9,976人-法務省
www.moj.go.jp/isa/content/001425159.pdf

★【ベトナム利権】外国人技能実習生の失踪、不法就労、犯罪を引き起こす"利権の闇"
president.jp/articles/-/76195?page=6

★竹中平蔵氏が国家諮問会議で要求の施策、竹中会長の人材派遣会社パソナが認定機関として事業展開
biz-journal.jp/2018/03/post_22680.html
i.imgur.com/GWZ0J7g.jpeg
838名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:05:46.45ID:XVSVUk3I0
>>791
何でこんなに頭が悪いの
839名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:05:47.33ID:31YJ87Gv0
★移民ファースト、自由移民党による技能実習生の特定技能試験緩和計画

そうだ!日本語が不得意な外国人にもできるように緩和しよう!

*外国人運転手の日本語要件緩和へ
【今年4月末時点でバス・タクシー運転手の特定技能評価試験の合格者がゼロだった】ことを受け、【基準を緩和】することにした。
日本語が不得意なドライバーには日本語サポーターを同乗させる。
www.jiji.com/sp/article?k=2025061100535&g=pol

★タクシー不足は嘘だった!?極左自治体神奈川小泉グループ、菅・河野・小泉だけがゴリ押しするライドシェアの嘘

* 全国でたった80万人しか使わなかった「日本版ライドシェア」の致命的誤算
topics.smt.docomo.ne.jp/article/merkmalbiz/business/merkmalbiz-93814

「このまえGOっていうタクシーアプリでライドシェア車両が来たのね。
一方通行を逆走して登場するわ、それをUターンしようとして衝突しかけるわ、車線変更荒すぎて追突事故起こしかけるわ、信号青で対向車来てないのに「矢印が出てない」とかいう謎理論で右折しないわ、最悪な外国人ドライバーでした。

もちろん所轄の営業所に連絡入れたけど、厳重注意のみで今も普通に稼働してるらしい。ドラレコ確認の上責任者に謝罪してもらったけど、その責任者も明らか外国人なのよね。
もう事故るのも時間の問題だわ。
どこの国の人かはあえて言わないけど、皆さんのお察しのとおりですとだけ言っておく。

とどめにGopay決済なのに支払いを促されたのよ。あわや二重取り。
営業所いわく、焦って日本語のリスニングミスをしたようだ、とのことですが…。
自分ひとりが私用で近距離だったからまだしも、長距離だったり大事な人を乗せたり仕事じゃ絶対使えないと思ったし、シンプルに怖い。」

x.com/dainootonaga/status/1927790507767275729
x.com/dainootonaga/status/1927790967953703110
x.com/dainootonaga/status/1927801714658455593

★経済協力開発機構加盟30ヵ国で禁止されているライドシェアをゴリ押ししてるのはナゼか?
菅前首相、竹中平蔵氏の影がちらつく「ライドシェア解禁」の裏事情
jisin.jp/domestic/2253472/
i.imgur.com/a0zrGHy.jpg
i.imgur.com/5ISNzUY.jpeg
840名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:05:54.66ID:c8K9nham0
親世代はハンバーガー100円以下だった言ってたけどマジだったのか
841名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:06:00.51ID:BnnGb6AT0
兄弟国なら容姿だけでなく変わらぬ素養でいいと思うけどそっぽ向かれたら仕方ない
842名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:06:08.94ID:TnKiSCmp0
快適なオフィスでホワイト労働の後に居酒屋に酒かっ喰らいに行きたいなんなんてならん時代なのよ
さっさと帰宅
843名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:06:20.55ID:w/NLvEa60
店が汚らしい
コスパも悪い
店員が外国人ばかり
どこから見ても詰んでます
844名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:06:24.05ID:V/btPKlL0
日本人だけで回す?
大企業が増えすぎて会社員不足なだけなのだろう。
そういうのはなくなっても生活に影響がない企業だろう。
845名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:06:54.31ID:uvAvDqQv0
>>828
へー、どれ?
846名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:06:59.83ID:Ejasby+V0
>>705
外国だと変に店員がニコニコしてたら「何か裏であるんじゃないか」
って疑うのが普通だそうで。日本の『笑顔で接客』というのもおめでたい思考から
生まれたものなのかと。
847名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:07:07.93ID:myqzJxNn0
外人だと衛生管理やばいような気がする
848名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:07:23.40ID:4NOYNWgE0
ほんの数十年前までコンビニもアマゾンもなかったが人々はそれを当然として生活していた
そういう環境にもすぐ慣れるよ
必要性の乏しい業態を温存させて治安悪化させたらいかんわ
849名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:07:25.68ID:w/NLvEa60
>>836
ノーベル賞ゼロ
850名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:08:29.29ID:5J3zSnI30
強迫性障害兼アスペルガー症候群に国の舵を握らせたら女や老人も労働に駆り出さなくてはいけなくなるから大変だ

さっさと健常者に国の舵を握らせないと誰もが不幸になるね
851名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:08:34.24ID:bgOPtidl0
コンビニの24時間は要らないわな
これ辞めるだけで10万人労働力増える
852名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:08:35.69ID:w/NLvEa60
外国人だとトイレ行った後も手を洗わないだろうから不衛生
853名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:08:46.92ID:MBUD6bNi0
>>824
エチオピア料理いいよね
タイ料理やインド料理は多いけど
ゼンショーやすかいらーくも
手広く安くやればいいのに
854名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:08:53.62ID:t61mcMFk0
海外はとりあえずやってみて法令違反で引っかかったら
都度修正でやってるのでスピーディー
855名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:09:05.75ID:V/btPKlL0
外国人の家に遊びに行ってひどい目にあったことがある。
帰宅後に嘔吐して。
どの食べ物が原因だったのかは不明。
大使館勤務の人だったのだが。
856名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:09:19.66ID:EB6ntphA0
みんなは知っていると思うけど、外国人が日本で起業すれば政府から
多額の補助金が出るんだぜ

その恩恵を利用しているのが中国人だ、日本人に税金を使えよって話
これマジの実状だぞ
857名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:09:32.48ID:bgOPtidl0
外人なんて食中毒出してもなんにも思わないだろ
地域に住んでる日本人だから気をつけるんであって
858名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:09:49.66ID:cS93xtqY0
>>791
これから人手不足になるのは正しい。
現時点で人手不足なのは別問題。
859名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:10:22.63ID:s7EyHbKU0
外人偏見が酷いな
料理の味ってなってくると別だけど、そうだと決めつけてるのがお前が料理してみろレベルで酷い
860名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:10:28.32ID:kIRhDKSk0
>>379
関東はつくば市のコンビニ、
深夜は入り口のドアがすぐに開かず
店員がカメラで姿確認してから開く

ワンオペで防犯対策らしいが24時間やめてしまえと思う
店員は日本人だったけどな
861名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:10:45.52ID:YbF0rORa0
臭いやつはいるんだよ日本人でも
銭湯のお湯が臭くなるんだよな
862名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:10:51.61ID:paFbSPEW0
>>858
それ以上に大企業による突然死が多発するから人手不足にはならんよ
863名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:11:06.72ID:c8K9nham0
日本人は胃腸が虚弱
864名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:11:23.17ID:uvAvDqQv0
>>828
早く教えてください
865名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:11:36.35ID:jQ7S07Rk0
オープン時は日本人なんだけど
気付いたら店長まで外人になってる飲食はあるね
866名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:11:38.23ID:B7tdOzhs0
吉野家とかコンビニで店員が外国人だと嫌な気分になるんだよな
手抜きとか愛想悪かったりとかサービスが明らかに低下してんだよ
867名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:11:53.61ID:PvFo53LI0
それなりに修行必要そうだけどバイトでもすぐできるの調理って
868名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:11:55.04ID:IAX+lrGc0
外国人は風呂入る習慣ないからな
水道代とガス代がかかるから夏場でも一週間に1度しか入らないって言ってるし

そんな連中に食い物扱わせるな
869名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:11:55.32ID:XbEGCVfY0
>>838
頭悪いのはお前じゃんwバーカ
870名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:11:57.95ID:V/btPKlL0
昨今の小売り企業は異常に店舗数を増やす。
みんなでやれば従業員が足りなくなるのは当たり前だ。
871名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:12:04.59ID:paFbSPEW0
>>866
じゃあ行かなきゃいいじゃん
872名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:12:16.94ID:4NOYNWgE0
外国人は胃腸の丈夫さが違う
日本が一番ひよわ、不潔な食品に耐えられない
台湾行った時現地人ガイドに言われたわ
日本人には屋台のもの食べるなと言う、でも客が東南アジア人なら言わない、彼らは腹壊さないから、だと
873名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:12:25.73ID:EB6ntphA0
>>859
偏見じゃないのはお宅が一番知っているだろw
白タク民泊日本で起業して政府から補助金を得て悪事を働いているのが中国人だ
874名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:12:32.10ID:UR9MvcRP0
もはや外国人とだけで括らずに、どの国の店員なのかを報じるべき
875名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:12:47.87ID:wSsmZ3wa0
ゲンダイ普通に差別記事で草
876名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:12:49.49ID:iGrCLpYA0
外国人店員でも気にならない飲食店ってどこよ
877名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:12:49.68ID:+scHMRQq0
>>791
どうして現状を維持する必要があるんだ?
現状に対応する為に変化させるべきなのに、何もしないで外国人任せにしようとするバカがいるから変わらないんだろ
878名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:13:24.14ID:sLTQsmNf0
>>823
不便なのが嫌だろうがヤマト運輸の惨状見ると個人向け宅配なんて近い将来崩壊するよ
事業所向け宅配に絞って業績回復した西濃運輸もあるからな
それ以前に災害起これば便利な生活は即終了た
879名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:13:30.55ID:paFbSPEW0
>>876
外国人御用達な店
880名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:13:42.01ID:5J3zSnI30
馬鹿以下の精神障害者には何を言っても馬の耳に念仏だよ😅
881名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:13:42.33ID:EB6ntphA0
>>866
嫌な顔を見せない方がいいぞ、あいつら気に入らない客だとタンツバを入れるw
882名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:13:52.74ID:AOG5inbD0
>>828
なぜ教えてくれないのですか?
883名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:13:52.94ID:jhHRBS3+0
>>859
外国人の衛生概念が酷いのは事実だろ
まだチョンの方が綺麗だし
884名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:14:04.80ID:YbF0rORa0
偏見じゃねーよ
身についてないだろ外人には
日本のような魚の〆めかたも知らなかったしな外人
まずい魚ずっーと食ってたんだよ外人
885名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:14:10.99ID:q69i08n30
潰して次に建つのがホテルかマンションというのがトレンド
なおオーナーは日本人じゃない模様
886名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:14:21.06ID:paFbSPEW0
>>878
4半世紀前に宅配を畳んだフットワークは先見の明があったね
887名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:14:22.16ID:pqk9bRJY0
>>870
政府がNISAで投資推奨だし

企業は株で集まったお金で事業拡大しないといけないし
888名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:14:30.94ID:V/btPKlL0
飲食店は外国人従業員が多い。
でも外国人はフードコートレベルで外食をしない。
ファミレスで見かけることもほぼない。
街には溢れかえっているのに。

外国人が増えれば増えるほど自分の首を絞めるように見える。
絶対に客にならない層を増やし停るのだから。
889名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:14:36.23ID:+9abznWA0
確かに日本人並に愛想のいい外人っていないわな
890名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:14:54.95ID:ECNYcHo50
外国人入れ雇う、日本人除外・低賃金化、そして
外国人入れ雇う、日本人除外・低賃金化、そして
外国人入れ雇う、日本人除外・低賃金化、そして
負のスパイラルに。
891名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:14:58.18ID:c8K9nham0
コンビニは日本語通じなくても困らなかった
セミセルフレジだしね
892名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:14:59.82ID:5C9Bnatz0
外人とかどうでもいいが、酒飲んで話したいだけなのにコンロは邪魔だわ、焼くのは面倒だわで、何がいいのかいまだに分からない
893名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:15:02.45ID:mxx+dMTN0
チェーン店とは思えないくらい運営コストかかると言われてたからな
結局、客が離れた最大の要因は引くほど値上げした事よ

募集しても外人しか来ないのは業務内容が時給と見合ってないし、
そもそもこの事業形態で全国展開するのが無茶だったんよ
894名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:15:08.21ID:HvYaKKaN0
>>5
30年位前だな、TKGにふりかけで満腹
895名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:15:18.79ID:pRFSnB+a0
>>3
近所の海産居酒屋より質も量も少ないのに値段は高いから行くはずがない
896名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:15:28.39ID:4QLxEycd0
いずれ、日本人はインディアン居留地に行かないと見かけないインディアンみたいになるから。心配するな。
897名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:15:31.16ID:5J3zSnI30
より高学歴な奴らほどアスペ比率が高いから立憲民主党は与党にしたら絶対に駄目だぞ
898名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:15:35.97ID:7Ua+xB3x0
 


安い害国人を入れて、税金を逃れて、補助金を盗んで、

労働者からカネを盗んで儲けようとしても

経営者には、それ以上の損をさせて罰を与えればいいのだ


 
899名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:15:46.62ID:WgE4nTCw0
日々勝手にスキル向上してくれるバイトなんて外国人でブルーワーカーやる層にいないからね
奴隷安く輸入できたって喜んでる企業の上の方いつ気付くか気になる
900名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:15:58.93ID:pqk9bRJY0
安くはないよ。最低賃金も上がってるし。
901名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:16:01.07ID:TcXwSkId0
外国人を雇うと80万円貰えるからな、
今の政府は、完全に外患誘致、死刑!
902名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:16:12.14ID:HvYaKKaN0
1軒目も外人オンリー
903名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:16:13.45ID:MBUD6bNi0
やっぱり日本料理は日本人
中華は中国人
韓国料理は韓国人
インド料理はインド人
フランス料理はフランス人
エチオピア料理はエチオピア人で
食べたいよな

ゼンショー、スカイラークがんばれ
904名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:16:40.12ID:uvAvDqQv0
留学生のアルバイトだと社会保険料を払う必要が無いので重宝されてる
雇用者負担分をケチれるから
905名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:16:40.25ID:4QLxEycd0
黒人移民が弥助と名乗って、観光客向けの侍ショーをするのも時間の問題。
906名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:16:42.32ID:SBwm28s/0
日本人のありがたさが分かったか?
奴隷にまでしてしまいおって^q^
907名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:16:53.65ID:wKb9oTkS0
>>64
それ、自民党が悪いよな
そんで>>12みたいなしょーもない参政党叩きに持っていく自民党員はヤバいわw
908名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:17:20.12ID:QjBR6OAY0
外国人値上げ不潔化ではな
すき家も好調だったのに不祥事以降は値下げまでしてる
アジアの飲食店だとかなり選ぶ段階でサービスは劣化していく
909名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:17:34.67ID:jhHRBS3+0
>>904
ただ日本人客が来なくなる諸刃の剣だな
910名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:17:36.09ID:TN1mg+yv0
定食は単に値段とお味が😢
大戸屋のが美味い
飲み屋としてはどうなんだろ
911名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:17:38.50ID:4QLxEycd0
>>900
実習生なら時給にしたら400円ぐらいで雇える
912名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:18:10.36ID:EB6ntphA0
日本人だから清潔にしようとする、外国人なんかウンコのついた手で
刺身を造るかもよw
913名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:18:20.97ID:paFbSPEW0
>>911
どうせすぐに逃げ出すだろ
914名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:18:23.52ID:OBGEWYmW0
店員が全員中東系だったうどん屋あって、ちょっと嫌な気分に…
915名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:18:26.46ID:9pbsYO7P0
しかしスリランカからきた店員さんとか日本語ぺらぺらやったし居酒屋のバイトとかやらせるのももったいないような…
916名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:18:35.97ID:ddqkoXT00
店員「へい!エンゼルフィッシュの塩焼、お待ち!」
917名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:19:13.66ID:AOG5inbD0
>>828
早く教えてよ
納得する人が増えるのに
918名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:19:14.05ID:jhHRBS3+0
しかも外国人店員を雇うと金無くなるわ、食材無くなるわ
物の盗むからしっかり見張ってないとダメだからな
919名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:19:18.44ID:2k6/V37G0
日本人が働きたがらないからな
若い女とか同じサービス業ならタチンボ選ぶ時代だし
920名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:19:48.07ID:duPQauAB0
渋谷の磯丸水産よく行くけどいつも1人1万円くらい取られる
結構高いよね
921名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:19:57.66ID:V/btPKlL0
そうそう、がん細胞は自民党の議員たち。
自分たちの民度に日本を改悪するのに必死。
誰なの、自民党に投票してる人。
922名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:20:03.58ID:5j16QQVA0
カッパ寿司「うちは外国人じゃないからセーフ!」
923名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:20:24.48ID:AfVlTeED0
行こうと思いつつ数年
悲惨な結果で幕か
924名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:21:40.03ID:PqwdH7Vi0
浜焼き自体が貝を網で焼くだけのなんの工夫もない料理?なのに、1人あたり10000とかぼってるからな。
ランチの1,000円ぐらいの海鮮フライミックス定食はよく食いにいく。
925名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:21:40.33ID:QjBR6OAY0
なんばとかだと深夜営業もやってるので重宝はするな
926名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:22:23.67ID:XNV23Z3/0
ファミマの店員でも横柄な外人いたな。箸とかお手拭きを入れないから、こちらから手を出してつかみいれた。一月ほどでいなくなったが。
927名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:22:36.44ID:KptmL6Mb0
外食しないしそんなに飲食店いらないってことでしょ
928名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:23:03.83ID:OBGEWYmW0
見えないところでやってくれるなら全然いいんだよ
あと、日本食でなければいい
うどん屋チェーンみたいに日本食で、目の前で調理してくれるところは違和感
食事って味だけでなくイメージも食べるからさ
929名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:23:48.91ID:KptmL6Mb0
そういえば外国人ばかり雇ってるコンビニにはいかなくなったわ
930名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:24:23.43ID:EB6ntphA0
日本人の清潔さ維持が世界に比べたら異常なんだからねw
外国人はまず不清潔不衛生という事を覚えておいた方が良い
手は洗わんしシャワーも使わないそれで生鮮品を扱う
931名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:24:26.01ID:QjBR6OAY0
こう見ると寿司と同じカテゴリーなんだな
金正日でも日本人雇ってたりするし今も世界中そうだろう
中韓が偽らなければ
932名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:24:52.65ID:9pbsYO7P0
>>920
磯丸でそれて頼みすぎでは…夏に博多中洲の居酒屋で仲間たちと飲んだけど活き鮑の炙り焼きと生け簀のイカの刺身とかいろいろ頼んでも一人一万だったわ
933名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:24:56.16ID:PLIANlAE0
店員なんて見てないよ
934名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:25:18.50ID:F0gtvI500
刺身頼んだら骨だらけだった外国人店員がずっと喋ってて注文ききにこないし最低や二度と行かない
935名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:25:23.16ID:3y6r4UbQ0
日本中に飲食のチェーンがあって、その雇用形態や賃金は原則、地域最低賃金のアルバイト
ってだけでもう無理よ。
チップ習慣があるわけでもないし。

昨今のアメリカの怖いところは
大学新卒でも仕事なくて、マックやタコベルも雇ってくれないそうだけど。
936名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:25:34.65ID:p211i7EC0
汚らしいわ
937名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:25:44.29ID:EWeENTwO0
>>929
この前セブンでコーヒーのレギュラーサイズの日本語が通じなかったわw
938名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:25:46.59ID:jhHRBS3+0
コンビニでさ

外国人男性店員がファミチキを入れたらオッサンが「外国人に食い物触らすな!汚いだろ!日本人店員いないのかよ?」と陳列作業してた日本人店員が慌てて入れ直してたな
外国人店員が触ったファミチキは破棄されてた

こうなるんだよ
939名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:25:55.01ID:5tX21JSl0
何人であろうと店員が客にちょっとやさしい言葉を
話しかけるだけで
人生に疲れたおじさんの心わしづかみできるんだが

と昨日掴まれたわしが言ってみる
940名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:25:59.72ID:TN1mg+yv0
久しぶりに行きたくなってきたな
サンマ食べたいわ
941名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:26:04.29ID:QjBR6OAY0
>>930
腸チフス拡げたアメリカ人調理師はクビになっても偽名使ってまた他で調理師やってまた死人出してたからな
反省が無いのも大きい
942名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:26:17.63ID:IFb7DO/u0
薄黒い顔目ン玉ギラギラの発展途上国の奴目の前にして、
粋を美徳とする日本人には酒が不味くなるわな
943名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:26:20.69ID:MBUD6bNi0
>>928
確かに
手打ち蕎麦とか
黒人だと違和感あるな
944名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:26:22.71ID:paFbSPEW0
>>935
あちらも大卒なのに起業しない勝ち馬ライダーばかりなのね
945名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:27:14.66ID:A2MaDQUS0
生簀の魚は鮮度が落ちるって美味しんぼがいってた
946名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:27:19.75ID:OHXSbE1H0
>>915
人生のステップアップの過程での空いた時間の小遣い稼ぎだからちょうどいいんじゃ
947名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:27:38.44ID:jhHRBS3+0
平気でガンジス川に飛び込むインド人とか飲食店で雇うなよ
948名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:28:27.34ID:TM1jOJvX0
真面目に働いてる外国人ならそこまで気にしないやろ
違う何かが原因と思うけどな
949名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:28:28.98ID:de+jrNLi0
外国人だからって別に気にならないな
真面目に働いて謙虚ならな
迷惑かけるDQNが嫌いなんだよ
てか日本人だろうが外国人だろうがクズDQNがこの世で一番いらない
950名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:28:37.92ID:V7s/JoSa0
>>940
さっき食ってきた
今年食ったさんま定食では上位に入ったw
951名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:28:52.00ID:RajOSNW50
「教会で結婚式をあげたら牧師が日本人でガッカリした」なんてニュースもあったし
外国人差別とかじゃなく雰囲気はどうしてもね
952名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:28:53.07ID:9pbsYO7P0
飲食店とか下手したら外人さんが天ぷら揚げてるぞ…偽だるまで黒人の店員がでてきてたまげたことあるわ。すごい博多の思い出になったわ
953名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:28:56.23ID:QjBR6OAY0
>>915
賢い子だとコンビニのバイトの子とかでも国連志望だったりする
ただそれでもそこのオーナーは外国人雇わなくなったのが恐ろしいところ
954名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:29:01.30ID:PkAKRIYB0
これじゃまるで外国人に原因があるような説明になってるな。差別じゃん
955名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:29:03.56ID:MBUD6bNi0
日本凄いな
アジアアロワナもナイルバーチもピラニアも
ピラルクも肺魚もポリプもブラックバスも

全部元気に泳いでいます🤣
956名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:29:07.98ID:bqESAgyY0
>>314
外人を雇えば氷河期価格プラス助成金が付いてくる。
しかも簡単にクビを切って再度助成金をもらえるサイクル。

外人の方も滞在資格が欲しいだけだから文句付けない。
夜の内緒の仕事でたっぷり稼ぐから問題ない。
957名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:29:14.84ID:p211i7EC0
>>947
今でも鳥葬やってるらしいな
958名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:29:49.27ID:TN1mg+yv0
>>950
まじか
明日は磯丸に遠征するぞ
959名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:29:52.81ID:EWeENTwO0
外国人スタッフのマックはポテトが焦げ気味で苦味があって
塩加減が雑で塩辛いんよな...
960名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:29:55.23ID:AmLN8wTp0
マジかよ、在チョン最低だな
961名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:30:02.67ID:Gb1gJjZJ0
雰囲気の問題だからしょうがない
962名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:30:14.15ID:4QLxEycd0
>>922
河童は中国資本でしょ
963名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:30:31.43ID:A2MaDQUS0
助成金止めたら外人なんて雇わないよ
もう税金が目当てになってる
964名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:30:53.05ID:9pbsYO7P0
>>956
しかも大体日本語流暢な外人さんて留学生だっけ?なんかすげーシステムだよな。杉の井ホテルとかもさ。
965名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:31:12.33ID:jhHRBS3+0
ひろゆき
「飲食店で外国人の方を雇うと日本人客がいなくなるのは当然です。日本人の食に対する衛生概念は世界一ですからね。」
966名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:31:55.39ID:paFbSPEW0
>>965
そこを逆手にとって外国人のアジトにすればいいんだよな
967名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:32:04.21ID:N7euDL190
雰囲気がどうたら言っても
店員が白人美少女や二次元コスプレ外人だけなら喜んで行きそうなのが日本人
968名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:32:11.54ID:Zqv7uKmS0
ナマモノを扱うのに正直外国人はめっちゃ怖い
969名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:32:21.73ID:bqESAgyY0
>>957
そのうちネパール人がタワマンの屋上で鳥葬を始めるし、
インド人が川に死体を流し始める。
土葬を許可するってのはそういうことだ。
970名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:33:20.21ID:yQlgF4P50
基礎控除等を引き上げることで、人員不足はかなり解消する
250万まで上げたらいいだろ 消費も上がる
こども家庭庁や男女共同参画にの予算など無くても良いくらい
971名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:34:12.30ID:A51AcmXB0
もう10年ほど前だろうか
雰囲気は魚河岸はずれの食堂みたいで新鮮だ
一般的に知られている魚介類の名称がメニューに書かれている
注文した
テーブルに来たのは見た事もない魚と貝だった
暖簾を潜ったのはそれっきりだ
972名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:34:24.32ID:bqESAgyY0
>>964
イーロンマスクも同じ方法で稼いだんだよな
奴にとってペン大の学籍は米国滞在資格でしかなかったし
起業してしまえば不要だった
973名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:34:28.73ID:CYb5rdg70
酢効かせすぎで酢飯がまずいんだよ
974名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:34:37.99ID:GRGjEl2X0
すき家が店員も客も中国人になったので行かなくなったよ
975名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:34:47.29ID:MBUD6bNi0
>>968
カキとかアワビとか
死ねると思うわ
976名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:35:23.06ID:9pbsYO7P0
サービス業とか外人さんいないともうムリて感じだな…精神に異常きたした日本人のニートよりも日本語通じる根性ある外国人雇った方が助成金もでるとなるとまあこうなるよな
977名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:35:38.56ID:EB6ntphA0
日本の常識は世界の非常識とよく言うけど、一番当てはまるのが清潔感だと思う
はっきり言うけどマジで外国人は不清潔、それも先進国の外国人だぞ

それが発展途上国の外国人だったら・・ まあ想像を絶するような不衛生不清潔だろうね
978名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:36:03.41ID:itCm6WZk0
サービス業に外人は日本語話せる人じゃないと駄目だわ
979名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:36:52.50ID:bqESAgyY0
トイレ使った後で手を洗わないのが国際標準
いちいち手を洗うのは医療系だけ
980名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:37:15.26ID:XVSVUk3I0
>>970
財務省演出の人手不足だからね
あいつらはシナのスパイだよ
981名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:37:22.30ID:TP9C60SY0
>>856
マジかよ。それは知られてないな
そりゃ現政策に反対する人が増えるわけだ
982名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:37:33.53ID:Epha2WvX0
外国人観光客を外国人労働者がもてなす
983名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:37:49.37ID:QjBR6OAY0
>>977
神道の影響だな
穢れを嫌う
984名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:37:56.86ID:G1rqd7nZ0
高いくせに不味いんだよ
985名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:38:01.12ID:iAlB8syw0
雇用者の保証人としての義務があると思う
986名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:38:10.37ID:MBUD6bNi0
ゴミ屋敷の氷河期ニートの方が
清潔なのか?
987名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:38:25.61ID:oQHwfJ+y0
外国人労働者も個別に来て働いてるだけなら
ただの変わった人達だけど
国策で大量に連れて来てるとなると
奴隷制と変わらんよ
988名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:38:49.70ID:haTuompY0
そもそも生でものを食う習慣が無いから不潔でも問題ない
989名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:39:07.52ID:paFbSPEW0
>>982
ぼったくるの間違いだろ
990名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:39:34.63ID:bqESAgyY0
>>981
それ本当の話ですわ。チャイナが起業助成の大半を奪っている
事業計画書にチャイナ語で「ニホンジンシネ」と落書きすれば5000万円くれる
991名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:40:00.56ID:1SkzKtYO0
>>977
日本人の衛生観念は世界の中で異常といっていいレベルなんだろうけど、
そんな国に生まれ育った以上、下に合せるのは無理だよな。
992名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:40:02.47ID:EB6ntphA0
>>981
今はネットやAIで知りたいことが簡単に入手出来る
その金日本人に使えよという例が多々ある

一般の日本人が知らないだけ
993名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:40:37.37ID:GJ9Vr8IK0
これから汚えガンジス川から50万人来るんだぞ
どーするよw
994名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:40:46.27ID:duPQauAB0
>>932
そんなに頼んでないけどな
磯丸水産はカニ味噌甲羅焼きを食べながら日本酒を飲みに行くところだから一人何回も頼むけど
995名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:40:51.37ID:PY5yqg900
>>34
ネパール人なんだけどね
996名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:41:21.13ID:1SYPpiVh0
>>439
母国に返さないのは左翼だろ
997名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:41:43.78ID:MBUD6bNi0
>>991
日本人は渓流魚みたいに弱い

食い尽くされるよ
998名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:41:52.15ID:bqESAgyY0
>>995
ネパールも主食はカレーだ
999名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:42:03.47ID:g08Edv580
このお店じゃないけど、上野のぼったくりに近い水産系は酷かった
ベトナム人の寿司は呆れを通り越して笑ったよ
1000名無しどんぶらこ
2025/09/16(火) 13:42:55.77ID:EB6ntphA0
絶対食いたくないw
ニューススポーツなんでも実況



lud20260212024251ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1757989608/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | Youtube 動画 >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「磯丸水産「外国人店員だらけ」で店舗激減…「コンセプトの良さ」を殺した、大きすぎる代償 [ネギうどん★]YouTube動画>2本 ->画像>4枚 」を見た人も見ています:
エスニック料理店が激減する? ビザ厳格化で資本金3000万円が条件に…外国人店主「やっていけない」#推しエスニックといつまでも 東京新聞 [少考さん★]
【悲報】聖地横浜、大ピンチ。 オフィス空室率過去最高&外国人観光客激減
「なんで難しくするの?困っちゃうよ」合格者「9割→3割」に激減した外免切替 免許センターに詰めかけた外国人たちが漏らした本音 [七波羅探題★]
コンビニの外国人店員のネームプレートにアヌゲって書いてた
【静岡】外国人店員が現金だまし取られる コンビニのオーナー装い電話
「特定技能」外国人受け入れ停止、外食に打撃 磯丸水産は時短も視野 [蚤の市★]
「また来たなと思った」 無人店舗に連日の弁当泥棒 同一犯?わずか3分で両手いっぱいの弁当持ち去り 犯行の一部始終 [鬼瓦権蔵★]
「おもてなし」はどこへ? 参議院選挙を前に沸き上がる《外国人ヘイト》の誤解と代償 (レジス・アルノー氏) ★3 [少考さん★]
「おもてなし」はどこへ? 参議院選挙を前に沸き上がる《外国人ヘイト》の誤解と代償 (レジス・アルノー氏) ★2 [少考さん★]
【悲報】外国人犯罪「激減」していた...不起訴率も日本人の方が高かったと判明
「アメ横」象徴だった鮮魚店が激減しカオスな街に 中国系が進出し400近い店舗の構成が大変貌 ★2 [煮卵★]
名代富士そば「外国人来るな!」 勝手に貼られた親会社おこ。店舗に分からせる。
入隊を希望する国民が激減するロシア、外国人をだましてウクライナ戦争に参加させる手口とは [きつねうどん★]
「家に米がない」“令和の米騒動”勃発か…去年の不作や訪日外国人需要で品切れ店舗が続々 猛烈な暑さで今年の新米大丈夫? ★6 [夏スケボー★]
【京都】スーパー「にしがき」の外国人技能実習生15人、新型コロナに感染 店舗勤務はなし [どどん★]
「家に米がない」“令和の米騒動”勃発か…去年の不作や訪日外国人需要で品切れ店舗が続々 猛烈な暑さで今年の新米大丈夫? ★5 [夏スケボー★]
【新型コロナ】中国人客が激減で不振のラオックス閉店 全国で店舗網縮小、京都でも
外国人観光客が激減している京都の開き直りポスターがたくましすぎると話題に 2020/02/23
【沖縄】大麻を水耕栽培、外国籍の男2人逮捕 店舗跡地で「医療用だった」
「アメリカではまず無理」「誰も盗らないことに感動」 日本の治安の良さに外国人が感激した瞬間3選 [尺アジ★]
【辻元外国人献金】「辻元、辞めろコール」殺到に立民“完全スルー”!「寄付した側のミス」投稿を拡散(立衆大阪10)
【外国人労働者】コンビニ店員20人に1人が外国人、大手3社だけで4万人超…積極的に外国人スタッフを育成するコンビニも
コンビニ「外国人によるタバコの窃盗が発生した為、外国人へのタバコの販売ができません」→差別だと炎上
【社会】人気ラーメン店「べトコンラーメン新京」で火事 店舗兼住宅が全焼、仕込みをしていた経営者の男性が軽いやけど 岡山・倉敷市 2 [砂漠のマスカレード★]
差別の概念を持たないつるの剛士さん「コンビニ外国人の店員さんが『9000万700円のお返しでしゅ!』はい、我慢できず吹きました」
【PRESIDENT】 なぜ日本人は急に「外国人嫌い」になったのか…「日本の治安を乱しているから」ではない歴史的理由 [10/26] [仮面ウニダー★]
児童の4割が外国ルーツ、どうすれば「共生」できるのか 「違うのが当たり前」大阪・西成の小学校…日本語教室で互いに「知ってみよう」 [少考さん★]
【ジョーカー議員】戸田駅のコンビニ前で立ちションしてた外国人を注意した河合ゆうすけ氏、襲撃され負傷 [ネギうどん★]
【牛丼チェーン】「東京チカラめし」都内唯一の店舗が閉店へ 国内は鎌ケ谷、大阪の2店舗に 最盛期には国内に132店舗 [鬼瓦権蔵★]
ここだから言えるけど帰化できるのにしない在日韓国人以外の就労目的の外国人には給付したい
【企業】「セブン-イレブン本部は血も涙もない」店舗乱立で閉店に追い込まれ失踪したコンビニ店オーナー妻が記者会見で訴え
漫画家・たつき諒の「私が見た未来 完全版」で2025年7月に日本で大災害が起きるとネットで噂が広まり外国人の旅行キャンセルが相次ぐ
【在留資格】外国人労働者、在留期限を撤廃 家族を呼び寄せ永住も可能に…「熟練した技能」を条件★12
外国人 「なんで宮迫博之ってまだ叩かれてるの?謹慎したんだからもう放置でいいだろ。 本当にしつこいなジャップは」<ー反論できる?
岸田首相、大丈夫か!? 「外国人就労拡大」急浮上で“移民解禁”大論争 欧州では治安悪化と行政負担増  ★7 [スペル魔★]
自民党「統一教会の教えを守って裏金議員を重用し、大企業や金持ちのため低賃金の外国人移民を推進します」 これまた選挙で負けるだろ…
【在留資格】外国人労働者、在留期限を撤廃 家族を呼び寄せ永住も可能に…「熟練した技能」を条件★7
【旅行】米国立公園入場料、大幅値上げへ 外国人観光客対象、グランドキャニオンなど、1万5千円超え [1ゲットロボ★]
岸田首相、大丈夫か!? 「外国人就労拡大」急浮上で“移民解禁”大論争 欧州では治安悪化と行政負担増  ★9 [スペル魔★]
【無職朝鮮人】外国人で生活保護の66%は韓国、やはり朝鮮人は無職だらけw
【反韓を買う】日本から韓国への旅行客、大幅激減 日韓関係異常悪化の影響 
【入管法改正】健康保険が狙われる…外国人受け入れで懸念される“穴だらけ”の実態
【北海道・倶知安町】日本人がいない…外国人だらけの街の実態は?「ラーメン3000円」に「家賃急騰」も ★2
【観光】ハリー・ポッター効果…この夏、大阪が外国人観光客で空前の賑わいに
【埼玉】外国人3千人が加入の労組結成 日高屋、大半が非正社員 ★2
【百貨店】高島屋、大阪店がトップに 売上高で66年ぶり 首位だった日本橋店抜く 訪日外国人客向け販売が拡大
【兵庫】なぜ…神戸、外国人観光客の“人気低迷”くっきり 三宮訪問者、大阪・ミナミの10分の1★5
【兵庫】なぜ…神戸、外国人観光客の“人気低迷”くっきり 三宮訪問者、大阪・ミナミの10分の1★3
【社会】ゲームの代償…「ポケモンGO」死亡事故、被告に禁錮3年判決
【悲報】CoCo壱の「陰毛バイトテロ」の代償…一生ネットの晒し者で就職も困難 賠償金も数千万円で済むかどうか ★2 [potato★]
「ブスなのになんでお姫様みたいな名前なの?」キラキラネームに苦しめられた39歳の独白。名前がもたらしたリアルな代償 [ぐれ★]
「ブスなのになんでお姫様みたいな名前なの?」キラキラネームに苦しめられた39歳の独白。名前がもたらしたリアルな代償 ★3 [ぐれ★]
🍛ココイチに「過去最大級の客離れ」が起きていた…!《カレー1200円》がもたらした「あまりに重すぎる代償」 [パンナ・コッタ★]
人口激減、今後20年が「一番きつい」 近未来に起きる「介護難民」「多死社会」 [蚤の市★]
人口激減、今後20年が「一番きつい」 近未来に起きる「介護難民」「多死社会」 ★7 [蚤の市★]
【車】政府の「純ガソリン車禁止宣言」でガソリンスタンド激減の可能性 ハイブリッド車すら所有は困難に?★2 [ボラえもん★]
【インフルエンザ】現行調査で初の流行なし 今シーズン激減したわけは? [マスク着用のお願い★]
【プレジデント】「激減した理由すら説明できないのはおかしい」現役医師が痛感した“コロナ専門家”の無責任ぶり 大和田潔 [神★]
結婚したくてもできない男性、子どもを産みうる女性激減…止まらない超少子化の「厳しすぎる現実」 ★4 [首都圏の虎★]
結婚したくてもできない男性、子どもを産みうる女性激減…止まらない超少子化の「厳しすぎる現実」 ★18 [首都圏の虎★]
結婚したくてもできない男性、子どもを産みうる女性激減…止まらない超少子化の「厳しすぎる現実」 ★11 [首都圏の虎★]
銀座最大級の商業施設「GINZA SIX」で大量閉店 1月17日に14店舗が一斉撤退 [頭皮ちゃん★]
吉野家「ごめんなさい。外国人だと思って差別しました。」 ★2★ 
【コンビニ】縮む商圏、店舗当たり人口「3000人未満」9割 経営環境は厳しさを増す
【社会】熊本市、外国人向け避難所開設…「英語使え安心」
吉野家「人員不足の為休業します」 一部店舗貼り紙にネット驚き .各店でアルバイトの絶対数足りず 時給1200~1500円で募集 ★2 [鬼瓦権蔵★]

人気検索: vicky 中高生男子 遖丞サコ蜈?ヲケ pedo little girls 熟女スウェット尻 2016 チア 35 ヌード Loli 小学生の腋毛 サークル
07:14:26 up 13 days, 9:53, 0 users, load average: 16.85, 14.43, 12.28

in 0.24011182785034 sec @0.24011182785034@0.1 on 061720