◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
磯丸水産「外国人店員だらけ」で店舗激減…「コンセプトの良さ」を殺した、大きすぎる代償 [ネギうどん★]YouTube動画>2本 ->画像>4枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1757989608/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
「磯丸水産はコンセプトだけなら今でも通用するはずなんですよ……。けれど店の環境に問題がありました」と指摘するのは、外食専門コンサルタントの永田雅乙氏だ。
かつて一大ブームを築いた「海鮮居酒屋」が軒並み閉店ラッシュに追い込まれている。そのブームを牽引していた磯丸水産も例外ではなく、'17年にピークを迎えた155店舗から、今では99店舗('25年2月末時点、FC店舗を除く)とその数を大きく減らしている。
生簀に魚が泳ぎ、板前が目の前で魚を捌いてくれ、さらに浜焼きもできる。そんな非日常的な体験を提供するチェーン店の先駆者にもかかわらず、磯丸水産はなぜオワコンとなってしまったのか。
(略)
やはりコロナ禍による影響は大きかったようだが、永田氏によれば、それよりもずっと深刻な問題を磯丸水産は抱えたままだという。それは同チェーンが《外国人だらけ》という点だ。
“日本らしさ”とのミスマッチ
確かに今、国内のあらゆる業種で人手不足が問題になっている。コンビニなどを見ればわかる通り、もはや外国人店員が働いていることは日常の風景だ。そう考えれば、磯丸水産の店員が外国人だらけになるのも、時代的に仕方ないと思えるが――。
前出の永田氏は「磯丸水産の業態と外国人店員とでは、他の業態より相性が悪すぎる」と指摘する。
「肉を扱う業態などと違い、新鮮な魚を、それも『浜焼き』などを前面に押し出している磯丸水産は、それだけ消費者には“日本らしさ”も魅力として映っているはず。そんな業態で外国人店員だらけだったら、お客が『この人、本当に魚を上手に捌けるの?』といった不信感を募らせるのは無理もありません。
ただでさえ、磯丸水産はオープン当初から時間が経つにつれ、『水槽の水が臭い』など鮮度や衛生面でも不安の声が広がっていて、安かろう悪かろうの印象が定着しつつありました。それに加えて、外国人店員だけという店とのミスマッチが顕著になり、結果として、コロナ明け以降も客足が戻ってこず、店舗数も激減したままでいると考えられます。
全文はソースで
https://gendai.media/articles/-/157423 YouTubeで大宮公園のピース君見てからビールでも飲むか
さくら水産ってのもあったな
ランチは生卵とご飯が食べ放題だったな
若い頃は安価で腹いっぱい食べれるから助かった
安かろう悪かろうってそんな安くなくない?
前行ったとき2人で2万くらいかかった
何人種やろ
魚をよく食べる国民柄だったら大丈夫やろ
>>1 スシローがやってる杉玉って居酒屋行ったがキッチンにホールと外国人ばかりだったなぁ
外国人が寿司握ってて外国のナンチャッテ寿司店みたいで笑ったわw
働いてる外国人は何も悪い事してないのに差別が始まってるな、参政党の罪は重いわ
黒いのが握った寿司とか刺身を食いたくもないってやつだろ
>>5 えっ
あったなってもうないの?
都内に住んでたときはよく行ってたなぁ
ここで大量にもらったポケットティッシュとか未だに使ってる
一般向けの最新業態か
慣れない一般国民に一度は否定されてしまうのだろう
しかし上級が政治とメディアを使って逆転させるさ
( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \
自滅wwwwwこういう話スコw
外国人が作るナンチャッテ日本食を高値で出してるからだろ
日本人なら日本人が作った日本食じゃないと納得できないよ
パキスタン、インド、スリランカ、ネパールの南アジア人がさばいてるとかがあったな
真っ黒の顔で真っ黒の手でお刺身がんばって作ってた
というより最初の頃の美味しくてコスパの良かった磯丸水産と違って最近はめっきり味が落ちてコスパが悪くなってたせいだと思う
>>21 3回行けば慣れるんだが、初回で面食らってるオバちゃんと高齢者はあかんかった、みなジッと彼を見ていた
まあ彼も技術を身に着けたら中東の日本食レストランに旅立つから割り切ればいいんだが、店は案の定傾いたww
日本人がやりたがらないんだからどうしようもねえ
みんな椅子に座って仕事を右から左に丸投げる仕事がしたいんだよ
外国人には気を使うからな
なんで客が店員に気を使わなきゃならないんだよ!ってなるわな
>>22 原因それか。外国人が店員かどうかなんて関係なかったんやな。
>>1 外国人は適当な人の割合が多いという実感からの印象が広がっているのも事実
サービス業だと外国人倒産が出てくるのかな
裏で労働させてるのならそれでいいんだけどね
料理人雇うとカネがかかるわな
タイミーさんがセンターキッチンで作られた料理を温めて運ぶ時代なんだし
>>12 差別ではないな
逆にインドカレー屋では日本人より外人の方がそれっぽく感じるだろう
ただそれだけの話をいちいち差別とか言い出すお前は病気
最初のころは新橋あたりの老舗の炉端焼きと変わらないクオリティで安く飲み食いできたのに
クオリティは下がるわ値段はバカみたいに上がるわですっかり選択肢から外れてた磯丸水産
>>1 外人雇うと70万だかの補助金が貰えるもんな
そりゃ日本人よりも外人雇うわ
そういうところは絶対利用しない
だから財界の目論見などいつも間違いだらけ
なぜならド阿呆の集団がふんぞり返ってるからだけだからだよ
サービス業は神経使うし時給安いから日本人のなり手は少なくなるわな。
日本人店員でもアホしかいない
武蔵小杉の店舗もアホ店員だらけで、
空いた瓶すら片付けず厨房内でダラダラやってる
当然、夕方でもガラガラ状態
外国人がいないと日本は成り立たないんだよね
もっと外国人労働者をいれないとね
>>22 それはある
鳥貴族が価格上げてもまだ余裕があるのと違ってここは限界までコストカットしてるから
逆境に対応できるキャパがない、即大赤字だ
外国人のせいにしてるけど問題そんな所じゃない気がするんだけど
>どれだけ優れた、他にはないコンセプトでも環境の変化に対応せず、研ぐことを怠れば、その刃がどんどん錆びていくのは仕方ないのかもしれない。
切れたナイフw
>>24 コンビニとかでも中国人ならまだマシっていうレベルだよな
肌の浅黒い人達が急激に増えて今後どうなるんだろ
ロサンゼルスの日本食屋の店員が殆ど韓国人とメキシコ人だからな、似たような感覚
規制ゆるゆるで外食が多すぎなんだよ
半分潰れていい
円高株安こそ日本人の一般庶民に利益がある
民主党時代は国内物価は安く海外旅行に行ったら豪遊が出来た
今より豊かな暮らしで心も豊かだった
日本の価値を落とした売国奴安倍黒田岸田植田は誅されるべきだよな?
円の価値が80→160になって可処分所得は倍以上になったか?
自国通貨高で滅びた国はあるか?
データ出せよ
円で給料を貰っているのにその価値を下げられて喜ぶとかバカなの?死ぬの?
さっさと利上げしろ売国奴
え?キッシーとか言ってる頭下痢便の安倍信者共?
単純に味が落ちたのと酒が不味すぎる
それでも昔はまだ飲めるレベルのものだった気がするんだが、最近はここの酒飲むと100パー具合悪くなる
東京チカラめしという巨大な反面教師がありながら
何故外食産業は低賃金に吊られてガイジンを入れるんだろうねぇ…
ここに関しては他の居酒屋に客を取られてるから外国人店員は関係ない。スーパーで働いてる外人は日本語が片言で使えないのはわかるが
外国人を入れろとか在日がなんか必死こいてるよなあw
>>33 弟子入りしても包丁も握らせず
雑用ばかりやらすんだから
タイパ悪いっすよ
>>52 レッドオーシャンなぶん、競争あってサービスよくなってるんよ。安くはないけどw
>>12 自民党だろ
連れてくるだけ連れてきて教育も管理もしないまま野に放った
>>31 潰れたわけじゃないのか
最寄り駅の店舗も、職場の近くの店も全部無くなってたから潰れたのかと思ってたわ
なあ、お前と飲むときはいつも白○屋だな。
一番最初、お前と飲んだときからそうだったよな。
俺が貧乏浪人生で、お前が月20万稼ぐフリーターだったとき、
おごってもらったのが白木屋だったな。
「俺は、毎晩こういうところで飲み歩いてるぜ。金が余ってしょーがねーから」
お前はそういって笑ってたっけな。
俺が大学出て入社して初任給22万だったとき、
お前は月30万稼ぐんだって胸を張っていたよな。
「毎晩残業で休みもないけど、金がすごいんだ」
「バイトの後輩どもにこうして奢ってやって、言うこと聞かせるんだ」
「社長の息子も、バイトまとめている俺に頭上がらないんだぜ」
そういうことを目を輝かせて語っていたのも、白○屋だったな。
あれから十年たって今、こうして、たまにお前と飲むときもやっぱり白○屋だ。
ここ何年か、こういう安い居酒屋に行くのはお前と一緒のときだけだ。
別に安い店が悪いというわけじゃないが、ここの酒は色付の汚水みたいなもんだ。
油の悪い、不衛生な料理は、毒を食っているような気がしてならない。
なあ、別に女が居る店でなくたっていい。
もう少し金を出せば、こんな残飯でなくって、本物の酒と食べ物を出す店を
いくらでも知っているはずの年齢じゃないのか、俺たちは?
でも、今のお前を見ると、
お前がポケットから取り出すくしゃくしゃの千円札三枚を見ると、
俺はどうしても「もっといい店行こうぜ」って言えなくなるんだ。
お前が前のバイトクビになったの聞いたよ。お前が体壊したのも知ってたよ。
新しく入ったバイト先で、一回りも歳の違う、20代の若いフリーターの中に混じって、
使えない粗大ゴミ扱いされて、それでも必死に卑屈になってバイト続けているのもわかってる。
だけど、もういいだろ。
十年前と同じ白木屋で、十年前と同じ、努力もしない夢を語らないでくれ。
そんなのは、隣の席で浮かれているガキどもだけに許されるなぐさめなんだよ。
https://gendai.media/articles/-/157422 一大ブームだった「海鮮居酒屋」が軒並み《閉店ラッシュ》で姿を消したシンプルな原因…たった10年で「磯丸、はなの舞、さくら」オワコンに
ランチはまあまあお得だから行く。夜の居酒屋営業は高いから行かない
>>56>>1
低賃金は消費者が安いものを求めるからだよ
逆に外国人を売りにしたらどうかな?
熱帯魚を捌いて香辛料混ぜて天ぷらにするとか。
アマゾン水産って名前にして
磯丸はちょっと飲み食いするだけで5000円とかすぐいくから
コスパ悪い
>>31 安くてよかったのに値上げしてんのか
それじゃいく理由が無いよなぁ
あの当時のさくら水産はもうなくなってしまったんだな
美味しんぼ「活きた魚」(漫画:第11話、アニメ:第4話)
仕方ねーじゃん
日本人の従業員を確保できねーんだよ
焼肉はげんか屋が安くてクオリティ高くてコスパ最強だったのに渋谷店が潰れてしまった(郊外にしかない)
黒人が中華鍋みたいなのに油と香辛料入れて魚を料理してたが違う意味で美味そうだったな
さくら水産盛り上がってたのはそれこそ20年くらい前か
外人を甘く見過ぎ
同僚にムスリム居るけどあいつらヤベェぞ
中にはまともに勉強してる奴も居るけど9割ゴミ
日本の常識は通用しないんだなこれが
教育や管理が足りてないのは自民党自体がそうだしな
カルトと癒着したり裏金作ったり馬鹿を総理に担ぎ上げようとしたり
身近なところの教育や管理すら出来ていない組織に外人を教育や管理しろと言っても出来るわけないんよ
政府に利益を吸い取られすぎてるからね
再配布されずに補助金として関係ない方面に流されてるから、自民党を勝たせた日本国民の責任
文句あるなら自民党公明党維新民進党に入れるな
飲食関係で外人使うと味が落ちるんだよな
アジア系ならまだいいがインド人とかアラブ系とかだとかなり不味くなる
パスタやピザの専門店行ってもイタリア人バイトなんて見たことないな
逆にエスニックフィッシュ店にしちまったほうがいいかも
イタリア人から日本人が作ったピザは食えないって言われたらどうよ
>>42 トリキは10年前ならそうだな
名札もグエン君ばかりだったw
で、辞めるの早いんだよな
ネットワークで他に割のいいバイト見つけてw
>>79 飲食店は賃金が高くないと働きたくないね。あんなとこ
害人は接客向いてないからな
渋谷のポムの樹でもオーダー間違えまくったあげくに謝らないから客キレまくりの地獄絵図だっま
まともに修行積んだ調理師資格の板前と移民バイトではな
和食は前者でないと話にならないよ
丼ぶりものなら技術が無くても誤魔化しが聞くのだろうが衛生センスが欠如しているのはすぐ現れる。
そもそも日本語出来ないので接客も出来ないし
そりゃ誰もそんなとこで食べたくないよね
コンサル臭って鼻につくととことん敬遠される事をコンサル屋さんは学ぶべき
【【宮城県知事選】参政党、自民・クルド議連の和田政宗氏を推薦の動き ...ネトウヨ絶叫 [237216734]
5イスラエル国連代表「ガザ地区を攻撃して民間人の殺害と占領す
ネトウヨ「朝鮮玉入れは反日野党を支援してる」これ言わなくなった理由 [389326466]チャーリー・カーク氏の追悼デモが大々的に行われてしまうin韓国 [245325974]
韓国・尹支持者「日本とアメリカに支配されたい!」と裁判所を破壊 (7) [ハード・業界]
2:韓国・尹支持者「日本とアメリカに支配されたい!」と裁判所を破壊 [342741319] (296) [
る正当性があるのか」を聞かれ旧約聖書を掲げる「これが我々の権利書だ!」 [359572271_旧約聖書👉いくらでも解釈改憲できるから無意味
カルト信者「~僕らはきっと試されてる~カーク・ハメット氏銃殺犯、厳格なモルモン教家庭で育った優等生、友人も驚き隠せず [963243619
モルモン教「オナニー禁止、婚前SEX禁止、酒タバコ禁止、カフェイン
2:モルモン教「あ、うち婚前交渉、タバコ、酒、カフェイン、薬物、オナニーはダメ(笑)(両手でバッテン
_5:アメリカ人「若者の創造論離れが深刻。どうして神が人間を作ったことを認めないの?」 (557)
6:アメリカ人って未だに進化論より創造論を支持してるってマジ?中世すぎるだろ… (11)
7:【天地創造論】 韓国の教科書から「進化論」削除 アメリカのネットユーザー達が韓国をバカにしまくり
_【悲報】ラグビー日本代表、外国人が多すぎる
イギリスが建国の為に虐殺した民族👉インディアン、イヌイット、アボリジニ、マオリ [827565401
アジアと北アメリカの間のベーリング海峡は陸続きにになり、4~1.5万年前頃にパレオ・インディアンがユーコン地方に達した。また1.4~0.85
の入植者 現代のアラスカにあたる土地に初めて到達した人類はシベリアから到来
>>89 チェーン店で味が落ちるのは別の要因だと思うけどね
外国人だからっていうか経営者がケチってるんでしょ
安かろう悪かろうってだけ
ちゃんと教育されてるんだろうがなんか衛生面的に嫌な感じはするな
あと雰囲気ってのもあるしな
日本人の気難しそうな男が作った和食のほうがなんとなくうまそうってイメージがあるね
安売りしすぎなんだよ
客入ってるうちは薄利多売でどうとでもなるが、入らなくなったら即行き詰まる
結果なんとか価格維持しようとして品質下がる
従業員のモチベも下がる
今の日本のサービス業はこの悪循環の中にいる
>>5 新卒の頃500円ランチで食ってたわ。懐かしい!
俺は本名(下の名前は裕希)、じゅうしょ(ク〇ガヤ市ヒ〇ルのカ〇ヤ商事の前)も5chやホストに晒してるのに俺の本名をいまだに開示できない雑.〇共((俺の本名をいまだに開示できない雑.〇共のことw))ワロス(´◠ω◠`)ということで俺は人を超えていて常識では計り知れないすべての頂点の立場だから作用できるのは俺だけということで( ◠‿◠ )三( ◡⁀◡ )三( ◠‿◠ )俺以外が作用するってこと自体がマジで俺以外の雑.〇(俺以外の雑〇.のことw)(ゴ〇(チー牛、キ〇オ〇ジ(キ〇オ〇ジ自体のことw)、古〇いゴ〇(ジ〇ニーズ、は〇ゆう、じ〇ゆう、サカミチンシリーズとか(続)
>>63 外国に来た感じでまっいいかなと思って
カウンターの中の店員が高くなってて客からよく見えんだよw
外国人だらけの磯村水産に行くくらいなら
野良外国人の捕れたてワタリガニ密漁焼きの方が美味しいらしいぞ
生簀から魚釣って食べさせる店舗もあったな。
結局、なくなったけど鮮魚は管理レベル高いし採算合わないだろう
いうア〇ドル、他ア〇ドル例外なく全部、か〇ゅ、モ〇ル、う〇いて、ホ〇ト、コ〇カフェ、メ〇ド喫茶、ふ〇ぞく、キ〇バクラ、AVじ〇ゆう、ヴ〇ジュアル系、せ〇ゆう、v〇uber、コ〇プレイヤー、その他タ〇ント例外なく全部、論〇()ガ()〇()ジ()ン()雑〇()、政〇家)、社員雑.〇共(社員雑.〇共のことw)、底〇共(俺がいつも記事と一緒に置いてる底〇のゴ〇(俺がいつも記事と一緒に置いてる底〇のゴ〇のことw)、まだ書いてない底〇に該当するゴ〇(まだ書いてない底〇に該当するゴ〇のことw)例外なく全部底〇枠のゴ〇(底〇枠のゴ〇のことw)だからね〜^^)、学校(大学も含むw)行ってるサ〇共、俺以外のニート、俺のTwitter@hfafapfapf73088のプロフに固定してあるゴ〇(俺のTwitter@hfafapfapf73088のプロフに固定してあるゴ〇のことw)とその関連のゴ〇(論)(その関連のゴ〇(論)のことw))の為の補助輪で笑えんだけど^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;(続)
イスラム教徒の同僚居るけど3時ごろにお祈りとか言って抜ける以外はそこまで不満ないけどな
日本語理解出来ない事をいい事に60分休憩を80分に伸ばすゴミもいるけどお祈りとか言ってるから俺らは反抗出来ないんよな
岸田の宝の暴走止めてくれマジ
まあ俺は俺以外のに〇を〇り〇いてい〇みで失神しないようにし〇けいに絶秒ない〇みをあ〇え続けたり目にや〇ひんを用いてもっともつ〇げきをも〇おすことをする考えだからね〜^^(テストレスw)
〇iuch〇tian.j〇ssica←両親()工場〇きで顔()がキ〇くて禿げてる論()外()ガ()〇()ジ()ン()雑()〇()のイ〇スタ()w
人気無くなって閉店ラッシュなら仕方ないじゃん
経営者の自業自得
習〇平←論()外()ガ()〇()ジ()ン()雑()〇()w
単に飽きられたり価格競争に負けたりだろ
何でも外人が悪いってレイシストかよw
単純に味の問題だろ
外国人店員がどうのと言う前にそもそも選択肢に入らないもの
別に海鮮居酒屋に限らず、外国人に食い物を扱わせるのは衛生面で嫌だって感じる日本人は多いよ。
はま寿司やスシローの店員をアフリカ人やベトナム人だらけにしてみろ
一瞬で客が来なくなるから
低価格路線はどうしても外国人頼りになるな
まず人件費が削られて、次に衛生管理が削られる
最終的に値上げせざるをえなくなり、高くて汚い松屋みたいなのが出来上がる
大阪のたこ焼き屋も外人が店員だった
客捌きはともかくとして味は落ちたな
大家やってるけど、
外国人の家賃滞納すげぇぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
保証会社が補填してくれているけど
保障会社は取り立てそのまま生活保護に入られるんで泣き寝入りばっかやぞwwwwwwwwwwwww
このままだと保障会社は外国人審査通さんくなるし
外国人の部屋の使い方荒くて退去後に家の中無茶苦茶になってるし
外国人特有の香水の臭いが取れんから
大家側も外国人に家を貸さなくなってくる
どうすんだよ
他にもそういう店舗があれば教えて欲しいな
絶対行かないから
>>102 イイカラオマエハハヤクカエルカ トウフノカドニアタマブツケテタヒネ イキルカチノナイニホンノロウガイキセイチュウ
>>123 ガソリンでタランチュラみたいな虫とか焼いて出てきそう
>>64 なんてまそんなの政治がやるんだよw
会社の責任だろ
日本語ペラペラやったらそこまで気にせんけど
まあそうじゃないんやろな
店員が外国人だけってことは外国語でオペレーションしてるやろし
衛生観念が違いすぎる国もあるし
>>101 飲食店の外人はある意思疎通ができるがなぜスーパーの外人はゴミなのか。不法滞在で教育をしてないのか
そもそもそんなパフォーマンスに金かけてるところでまともな飯食おうと思わんわ
新しく出来たスシローが外人を多く採用してるけど、ひとりとんでもないワキガで臭い外人の女店員が居てヤバい
そして職を失った外国人が犯罪者になるんですね
よくわかります
外人関係無いよ
単に外食という選択肢が減っただけ
これからも減り続けるよ
バイトの外人なら
そんな店行かないだろ
調理師免許持ってないんだろ
余計いかないわ
内装も店員のもてなしも
食事のための環境
経営者が忘れたんだろうな
そんなに外国人店員が嫌ならお前ら働いて手伝ってやれよ
どこも人手が居ないから外国人雇ってるんだから
このスレ見てたら食べたくなってきた
今から磯丸で昼メシ食ってくるわ
東南アジアの女の子は似合う気がするな魚料理
俺だけかな
国籍関係ないってのが嘘
日本人は食い物の衛生面にうるさいんだから
インド人が触った食い物とか嫌だろ
焼肉きんぐだって外人働いてんだろ
教育とビジネスモデルがだめなだけ
デフレ氷河期店長をコキ使える時代は終わったのだよ 日本円の価値もどんどん薄まる一方
居酒屋とかこういう業態が衰退したのは席でタバコ吸えないというのもあるんだろ
アル中ニコチン中毒で成り立っていた業態は大変だな
>>124 俺がよく行く寿司屋は中東人ぽい職人が握ってるけど美味いし、その人も人気だよ
うちの店では可愛い子が頼んだ生牡蠣は精液かけて出す
近所にあった、某牛丼チェーン店も最期は外国人店員だらけになって潰れたわw
今は飲み屋が後に入ってそこそこ繁盛してるからなあ…
当初のコンセプト守りたかったら経営者だけでやる方が良い。欲出して数店舗に増やしても結局は
こうなる訳だから。
そもそも磯丸水産なんか潰れてもうないだろと思ってググったら850メートル先にあったわw
マクドもトレーニーはほぼバングラ人みたいな色黒豚のオバサンしかおらんな
マネージャだけ日本人
>>144 持ってるやろ?
魚をぶつ切りにして中華鍋のような底の大きな鍋に油と香辛料たっぷり入れてしっかりと炒める。
スパイシーで美味い
日本への貢献度が極端に低い営利組織
自公スパイ一味には良い弾避けのお仲間ザコですわ
>>148 最近常連のコンビニ行くと客に黒人が多いんだよな
相模原市緑区に住んでる奴は分かるはず
休日のコンビニいくと黒人率やばすぎてビビる
参政党支持の日本人を採用したら復活するのでは?
何故しないんだ?
>>152 なんために店長みたいな管理職がいるんだよ
>>12 人件費がタダのように安いからと技能実習生とかいう奴隷制度でコキ使うのは良いのか?
そして金は祖国へ仕送り。
こういう店や企業だらけだから、日本人の賃金が上がらず国がどんどん疲弊してるんだが?
この店だけの問題じゃないけどな
これからどんどん日本人は減って外人は増える
日本文化の消滅はもう時間の問題
これが自民公明党統一教会創価学会CIA勝共ネオリベ資本主義グローバリストが望んでた世界だからな
チー牛とかあだ名付けたのベトナムのバイト連中の仕業だってチー牛が言ってた
>>146 飲食店は調理師免許持ってる人がいなくても講習会にいけば営業許可はできるよ。フランチャイズ店はそういうところ多い。個人店でも調理師免許持たないで営業してるところがあるから…
>>151 川魚ってイメージあるわ。
ナマズとか鯉とか捌いて油でカラッと
しかも黒人って広い駐車場のあるコンビニのど真ん中で群れてるから轢きそうで怖いんだわ
あいつらなんなのほんとに追い出せよ
現在の労働者不足の人数が189万人と言われている
そして現在の生活保護者が200万人いる
生活保護制度を全廃して怠け者たちを働かければ
労働者不足は解消するんだよ
そうすれば移民は不要になる
政府は早急に生活保護制度を全廃しろ
>>171 関係ないって
見てないところでいっくらでもサボれるし 外国人店員なんて肉まんを取るときでも手を洗わないし消毒しないしな
>>157 喫煙の可否は店側が決められるんだよね
禁煙にした事で客足遠のいたなら喫煙可にしたらいいってのはある
嫌煙者より喫煙者と喫煙気にしない客取った方が利益出るならそうするのが正解なんだよなぁ
コンビニや飲食チェーン店の拡大が
安倍晋三移民増大の原因の1つだからな
ざまあとしか言いようが無い
レトルト温めて出すだけとはわけが違うのでな
魚は臭いし血合いもあるし鱗もある
それをきちんと客に出せる状態にするには経験と技能、繊細、心配り、真面目さといったスキルが必要なんだよ。
そういう資質が、本国で落ちこぼれた移民にデフォルトで備わっているわけがない。
どうせ包丁もまともに遂げないし、砥石も知らんだろ。それを教える人間さえ居ないのでは? これじゃ客は逃げるに決まってますわな
軒並み閉店ラッシュなのに
なんでここだけ外国人のせいにしてるの
かつて一大ブームを築いた「海鮮居酒屋」が軒並み閉店ラッシュに追い込まれている。
あと黒人なのか中東人なのか知らないけどすれ違う時臭いが臭すぎてキツいんだよな
ベトナムエステ行ったら部屋がめちゃめちゃ汚なくてやる気うせた。
外国人の人は掃除したりタオル洗濯する習慣が水がもったいないないから極力やらないらしい
どんな店でも、
ウンコみたいな汚い肌の色して髭面の目だけがギョロギョロ光らせた中東系や東南アジア系の店員が、
「いらっさいまっすぇー」
とか言ってるの見た途端に踵を返して出てくるわ。
これが自民公明党統一教会創価学会CIA勝共ネオリベ資本主義グローバリストが望んでた世界だからな
すべては自由主義自由商業市場原理主義自由競争のために
規制緩和したんだからな
外国人ならアマゾン料理すると似合う
逆にそれを売りにすればいい
>>183 黒人が握った寿司は味が変わるのだろうか魔改造の夜で検証してほしい
俺が偏見だって思うやつさ
インド人が料理してる本格的なインド料理屋の厨房を覗いてみろよ。
もう2度とインド料理なんて食えなくなるぞw
>>188 東南アジア系や中南米系の土人だよ
コロンのつけ方も知らないバカは
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
移民を受け入れることで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
>>26 当たり前だろ。
それで暮らせるなら仕事は楽な方が良い。
当たり前すぎる。
外国人店員ずらりの店より
無人系、ロボット系のほうが未来はあるのかな
>>195 インド人が握ったウニ軍艦巻きとか
テロだろw
人手不足で潰れる店とか企業はいくつもあるのだし珍しいことではない
そもそも外人を増やした理由が儲かってないからなのでは?
名古屋のローカルラーメンチェーン店の藤一番の金山店、
先日夜中入ったら全員外国人で胡椒を入れようと手に取ったが
中が空でカウンター席の隣のも空でその隣も空だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そしてラーメンは来たが、水も伝票も来なかったwwwwwwwwwwwwwwwww
やっべっぞwwwwwwwwwwwwwwwwwww
人手が足りないと外国人を雇いまくった挙げ句やっぱいらねってなって外国人人材を無責任にリストラするんだろ
そしてそういう奴らが素直に帰ればいいがそうはならず日本に居座りながら不良外国人化するのである。
東南アジア顔の夫婦同姓の夫婦が増えたところで日本の伝統を守ったと言えるのかよ
ほんと本末転倒の馬鹿が自称保守なんだからどうしようもねえな
使えない日本人より良いけどな
まあ店員なんてロボットでもいいよ
>>31 低価格路線とか自殺行為に過ぎん
店舗的にも、国内経済的にもな
底辺が喚いても、ココイチは繁盛して経営拡大
格安カレー屋は閉店
コレが現実だゾ
>>192 それはある。
ブラジル料理店でJKが作ってたら嫌だ
>>185 そろそろ縮小しないとな。小売店や飲食店なんかは深夜営業廃止にするべきだな。人手不足解消にもなるし。
チー牛とかあだ名付けたのベトナムのバイト連中の仕業だってチー牛が言ってた
ウチの近所の中国人がやってる中華料理屋はなかなか良い感じだよ
おまえらの収入が少なすぎて安い店でしか食えないのが悪い
>>210 補助金や援助金目当てのはんしゃのイキがかかった居酒屋やラーメン屋だよ
あとはクソまずいセントラルキッチン方式のチェーン店な
最近、スーパーでわざわざ遠くの食品工場から持ってくる弁当の味が落ちた気がするが、その分野も外国人来てそうだな
>>203 客が注意するじゃん
日本人店員なら客の目を気にするしな
外国人店員って注意されないから舐め腐ってるじゃん
>>207 お前はママの手料理だけ食ってりゃええわ
コンビニ飯だって外国人の手は入ってるだろうしな
人手不足なら閉店でいいじゃん
分不相応な店舗展開をしていたのが悪い。経営ミスの結果が出ているだけでは?
>>223 お前みたいな中国人の目から見ればそう映るのかもな
外国人が多いところって、外国人でも回せるようにサービスの質や商品の品質のレベルを落としてるところが多い
水産資源は10年以上前に既にピークアウトしていて、海鮮系の外食産業はどんどん高価格化する原料費に合わせて価格を上げていくしかない
「安い」を売りにしたらその時点で詰む
ちなみに、古老の寿司職人によると、40年前の回転寿司のネタは現代の高級寿司並の品質だったそう
この前コンビニで肌黒い奴とすれ違った時臭すぎて死を覚悟したよね
これでエジプト土人の流入とか本格的に鼻が死ぬ
勘弁してくれよマジで
円安の日本でサービス業が縮小していくのは既定路線だろ
>>227 大手飲食店も同じだよ量も質も全て今は劣ってるしそのくせ高い
>>229 結果がすべて
外国人を雇いまくった飲食店は軒並みに売り上げ減らしてるし
>>65 最盛期170店舗
現在11店舗
まぁ、残ってるっちゃ残ってるが
どこに有るか謎
HPで店舗検索すりゃ分かるだろうけど、自分の生活圏には皆無
>>227 食品工場は外国人と日雇いで成り立ってます
高すぎなんだよ
それにゆっくりできない
ちびちび飲みたい派には向かない
30分すぎて焼き物終わると店員が早く帰れよオーラ出しまくってくる
ラーメン屋も酷いもんだぞ
もう慣れるしかないのかもな
保健所で出すのは衛生管理責任者
スナックの店出すのにも必要やつ
講習受けるだけで誰でも取れるやつだろ
調理師免許は違う
外国人って生で魚食べる習慣ないでしょ?
だいたい焼くか油で香辛料入れて川魚特有の臭みを消して揚げる
飲食は競争激しいし栄枯盛衰あるのが普通
こじ付けにもほどがあるやろレイシストジャップw
>>229 だからコンビニの飯も極力控えてるよ
外人の作ったもんなんて、汚くて食えないよ
>>223 特に四川の料理人は腕がいいからな
中国国内でも料理人は四川出身が多い
外人も毎日風呂入るの義務化してくれ
鼻が死ぬはこっちは
臭すぎて卒倒しそうになる
コンビニのフラッペでガイジン店員が客に牛乳を直に注いでるの美談として拡散されてたな
それと同じ違和感と抵抗感があるわ
>>223 つか、昭和中期あたりまで中華料理屋は中国人がやってるのが本物で、日本人がやってるのはパチモンという認識だった
>>251 日本企業と社会がそれを許さないんだよね
居酒屋でも外国人いると行きたくなくなるか
温泉、レストラン、コンビニなどは外国人がいると行きたくなくなるけど
六本木ミッドタウンの某海鮮丼屋も店員が外人で、何度行っても違和感ハンパ無い
そもそも本当の金持ちは外食はしないからな
健康に気を使って奥様かお手伝いに作らせてるし
>>250 ヘビを華麗にさばく現地の少女を動画で見てその逞しさに感動したことあるわ。
外国人1人雇うと国から76万だったか貰えるから日本と外国人が面接来たら外国人を雇うって昨日YouTubeで見たわ
それは本当なの?
>>249 そうそう
反社や半分不法滞在みたいなクソ外人がやってる店もわんさかある
特別永住許可のチョンとか長期ビザチャンコロな
飲食なんて余程信用できる店にしか行かないほうが無難
外人が来る店は潰れるし外人が働く店は潰れる
外人はまじで飲食で求められてない
>>198 ほんとな
ババァの香水よりキツくて死にそうになるよな
これだから外人は嫌いなんだよ
>>240 外国人入れ始める前から傾き始めてたんだが
外食なんか飽和状態でそもそも競争力無いとこはどんどん淘汰される業界だろ
磯丸なんかは行ってりゃ分かるが外国人関係無く質落ちたし値段上がったしこうなるのは必然でしかない
>>16 みかけんだろ
数店舗あるかもしれんが
11店舗あるみたいだな
>>6 そんなにすんのか
居酒屋ならかなりお高いってレベルだな
外国人が経営してる飲食店ってちゃんと保健所入ってるのかな?
むちゃくちゃ汚いじゃん
営業中にゴキブリやネズミが厨房を走ってたぞ 料理人は気にもしないし
肌黒い奴ってなんでどいつもこいつも発酵臭してるんだよ
ほんまくせぇ
>>124 回転寿司、どこもベトナム人インドネシア人だらけだろ、何いってんの
引きこもりなの?
引きこもりネトウヨだったかw
>>265 ビルゲイツは本当の金持ちではなかったのか
繁盛してたころ、一人で行ったら断られたな。
一人で行っても売上はたかがしれてるし、なるべくなら二人で行った方が席は満席になるし、売上はあがるからね。俺の中では差別水産
モラハラとかそういう次元じゃない
鼻の嗅機能死ぬかと思った
外人も日本旅行来て外人店員が作って外人が給仕したもの食べて嬉しいのかね?
同族ならどういう仕事してるかわかるだろうに
>>7 味のなめろうを頼んだら
衣の付いた味をブツ切りにしたのが出てきた。
クレームつけても「ニホンゴワカラナイ」
ヘラヘラ笑ってたから当然店を出たわ
カネ払ったからこうして書いてやる
日本人には補助金出さないけど
外国人野党と補助金が出るんだよね
もうこの国終わってるだろう
>>285 ?
日本人の方が圧倒的に多いだろ
どこの国の話してるんだ?
体臭がキツイ人がいるんだよな
日本人は電車で自分達を避けるとか言うけど多分原因はそれ
>>217 ココイチは、当初から一貫して、無理な出店ラッシュはしないという方針でやってきた会社
銀行融資でいくらでも出店ラッシュは出来たが、スタッフが揃えられないからそれはやらないとしてきた
ヒットすると急拡大して、閉店ラッシュしている他社との違いだね
外人雇うのって人件費安いから以外であんの?
人手不足と言うんなら機械化以外あり得ないのに
24時間営業とか無茶しやがって…とは思っていた
お盆の墓参りが早朝なので朝飯は外食ってことにしてるんだが一度だけばーちゃん連れてった
朝っぱらから寿司を食わしてもらって喜んでたよ
ありがとうな
閉店しちゃって残念だよ
外人を雇ったら補助金が出る⋯
働き方改革で日本人の働く時間を削って人手不足と喚いて外人移民を入れる。日本の政治家ってほんまに日本人なのかな
給料が安くても来てくれる
結果として、日本全体の人件費が安く抑えられ
経団連さん大歓喜!
経団連さん大歓喜!
経団連さん大歓喜!
>>288 んじゃ外国人雇ってるせいで客足が遠のいたって話の根拠を述べなよ
お前のなんとなくのイメージじゃなく
スガキヤに日本人のおばちゃんがいて安心して食えたな
>>270 日高屋の店員が中国人←違和感は無いんだが片言過ぎると会話するのに疲れる。
>>277 意外にも中東系はまだ匂いが少ないほうだがな
色の黒い系の土人はただ単純に不潔な臭さ
チョンはニンニクの腐ったような匂いが毛穴から出ている
チャンコロは何だろうなあれ
すごい汗の据えたような胃にくる臭いがするな
すぐにわかるよ
これからエジプト移民来るとかほんと勘弁してくれ
俺の嗅覚死んじまう
ほんと気持ちいいこの話
外国人雇って消滅ざまあぁぁぁあああww
人件費的な問題は解決するのかもしらんが
頭悪いオーナーに外国人を使いこなせるかどうか
>>185 同意
賃金が高くてリッチなヨーロッパに24時間コンビニなんてほとんどない
日本はやり過ぎ
いまや漁業は外国人だらけなんだから魚を全面に押した店の店員が外国人なのは妥当でしょ?
日本漁船は船長以外はほぼ外国人じゃん
そもそもだ、磯丸水産のホームページ、
メニューと値段見ようと行ってみたら
メニューのページ何ものってないじゃんwwwwwwwwwwwwwww
こういうところに会社の姿勢が出るんだよな
でも結局深夜のコンビニで日本人がワンオペしてたりするんだよね
外国人もやりたがらないのかな
威勢のいい黒人が流暢にへいらっしゃいと言えば気にしないぞ
>>310 意味わからん
外国人雇った事との相関性は?
具体的に話せよ
>>314 氷河期が応募しても年齢ではねてくるw
上手くできてるよw
>>172 これだよね
だから外国人を働かせてる店には行かずに潰すべき
まともな給料出せない会社は潰れたほうが世の中のため
>>309 俺もインドネシア人と仕事してるから分かるけどさ
コンビニで黒人とすれ違うと鼻が死にそうになるんよ
助けてくれ
磯丸が没落した原因は安売りできなくなったからだぞ、店員はあんまり関係ない
チョンって臭いよな。
サッカーの選手でも、ニンニクの腐ったような臭いがするからお前は出ていけと、ロッカールームから追い出された選手がいるのは有名なエピソード。
結構有名な選手だけどな。
でも、その言った選手の気持ちはよくわかる。
俺は鼻が良いからチョンの臭いは本当にダメ
>>1 >水槽の水が臭い
これけっこう致命傷やないか
ロシア美女店員ずらり並べた海鮮居酒屋なら行ってみたい
補助金出してることで人手不足じゃなく
ただ外国人を入れて日本を無茶苦茶にしたい政府と
安くい労働者がほしいだけの企業っていう事実
>>327 関係ないわけないだろ
いいかげんに認めろ
コンビニのレジくらいならいいけど食い物屋行って外人が運んで来たら二度と行きたくなくなるわな
ビルゲイツはウォルマートの適当な場所でオナニーし始めることがよくある黒人種が作ったハンバーガーを食べるのが好きだから気にすんなよ💩
こういうチェーン店フランチャイズ企業としても日本人より安倍晋三移民を雇いたいのだよ
真面目に働く
カスハラに動じない
そもそも日本人に絡まれないからカスハラもない
日本人強盗もビビって手を出しにくい
日本人より全ての面で頼りになるからな
4月とかリクルートスーツ着た外人の集団とかいるからな
日本はどこに向かっているのか
外国人店員なんか関係ないだろ。
魚の仕入れ値が上がって安く提供出来なくなっなからだろ
変な病気が蔓延しそうだから外国人を多く使ってる店には行かない
コロナ前から不味いし高いし別に行く必要のない店だったろ
無理やりにでも外国人に結び付けるなあ
外国人だらけでもコンビニとか全く激減してないし
食い物の価格はどこも激上がりだからでしょ
ラーメン店とかもボコボコ潰れてるらしいし外食にはキツイ時代
外国人が店長になった某ラーメンチェーンの店行かなくなっちゃった
やっぱり日本人じゃないと味変わる😔
>>298 ココイチはフランチャイズだから
店が赤字でも潰れても本部は痛くないシステム
別の飲食店とかでも外国人店員多くなったけど、やっぱなんとも言えない壁を感じるよな
>>325 外国人いなくても売上落ちてる店腐る程あんだけど
いかにも商業的な海鮮食堂風だったけど
go to eatで世話になった
美味しかったし店長さんを思い出すと懐かしいな
たくさんあった支店がもう無いのかね
飲食店の話をしている時にコンビニの話を持ち出すアホは詭弁のガイドラインを読んでこいよ
>>316 フル営業してやっと欧米シナチョンなみのGDPなのだよ日本は
フル営業しなくなったらその分だけ経済は落ち込む
悲しく情けない日本の実態
>>328 わかる。
家の冷蔵庫でニンニクをダメにしてしまった時に、
捨てようと思って手にした時に漂ってきた臭気に
「あ、あいつの臭いだ」
って、取引先にいるチョンコ野郎の臭いと一致したもん。
すげえりかいできる。
>>303 二十四時間営業とかも余計な費用が掛かって利益を圧迫したんやろうな…。
汚染水や北朝鮮のミサイルによる海洋汚染
ロシアの核廃棄物海洋投棄
日本はなにひとつ対処しないから消費者の信頼も落ちる
>>328 韓国行ったら飛行機から一歩出た瞬間臭かったぞw
それでも日本人従業員の時給は上げたく無い、、、!
たとえ潰れても!
(実際潰れてるけどね)
>>228 客の目が届かないところなんていくらでもあるだろ
潔癖症の日本人に外国人はそもそも馴染まない
トラブルの多くがそれに起因している
イスラム墓地とか鎌倉の排便とか
大行列ができてた地元のラーメン屋で黒人店員を雇いだしたら途端に行列できなくなった
なんか全く知名度のない田舎なのに休日になると俺が贔屓にしてるコンビニにめちゃくちゃ外人湧くんだよ
なんで俺がこんな辛い思いしないといけないんだよ
岸田と岸田の宝死ねよマジ
>>358 うん。
日銀の円安誘導のせいだね。
それさえなくなれば、お前如きゴミの妄言は戯言になるよね。
理解できる?
これからはこんなことに驚いていてはダメだ
当たり前の光景になるので慣れることだ
意地でも外人のせいにしたがらない奴らは外人が完全無欠だと思っているようなので
そいつらが外人の祖国に移住した方が早いよね
トイレ行って手を洗う習慣のない外人が寿司を握るとか
どんなギャグなんだよ
>>1 パソナ竹中のような奴隷を雇う日本文化を止めるべき
社員の給与を経費と見る経営陣がいるから、おかしくなっていく
>>104 エクセルに文字打って消してを繰り返して定時のチャイムを待ってる
>>235 これ。
25年前でも100円回転寿司のネタは大きくてめちゃ旨かった。
今は酷すぎる
>>361 コンビニなんか24時間やるのはロード店の一部でいいわ
夜間はバイト代払えなくてオーナーがやってるようなところもあったし
なぜかオーナーいなくなったけど
あー、元々好きな貝類が、朝鮮カキとか、朝鮮アワビとかだから、
行ったこともないな
漁業関係も外国人多いだろ。むしろ現実に忠実じゃん。
>>337 アベが指し示した方だろう、もちろんお前ら岩盤保守層はアベのグローバル政策を熱烈に支持したよな、そっちへ行くんだよ
まだ鳩山の日本人が中心のグローバル政策のほうがマシだった
日本も欧州みたいに
外食が高すぎて記念日にしか行かなくなるって
俺が予言してたろ
ドイツのような閉店法ある国とか
つまらんだろうね
夕方で店終わりで土日も店開いてない
共産国家並みだ
>>5 以前の感覚で行くと刺身などわりと良い魚を日替わりで出してることに驚く
地酒もそこそこある
そして、値段にも驚く
変わらないのは店員の日本語が不自由なところ
>>323 マヂでやる気ある人間を雇わないんだからクソだよな…。
外国人店員が多くなってから
定食とかで小鉢がついてないとか些細なミスが増えてる気がする
そらま、外国人入れて補助金もらえて企業側は得するかもしれんが、
大家側は家賃滞納の嵐でとばっちりやぞ...
そのまま生活保護に入るから取り立てられずに泣き寝入り
企業側の経費を大家に付け替えてるようなもんよ
こういう店って
無責任左翼も行かないからな(笑)
無責任左翼が率先して行けばいいのに
差別だなんだ言っている奴に限って
こういう店には行かないんだよな
>>375 インド人が右手で握った寿司は味わい深い(´・ω・`)
磯丸水産は、桃川のにごり酒を飲みたくてたまに行く
ぶっちゃけ、浜焼きは面倒くさい
でも、チーズかまぼこ焼くのは好き
300円くらいでお通しのお代わりが出来たらなぁ
日本に来て日本文化を堪能しにきたのに
日本人がいなくて全員外人だったら
外国で外人が開いている店と変わらなく見えるのは確かかな?
外国に行って日本料理屋に行ったら外人店員だらけなのと
日本人が切り盛りしてるのだったら
後者のほうが本格的だと思うのは確かだし
>>296 今夜、回転寿司屋に行って厨房を覗いてご覧、かっぱ寿司以外な
あっ外食なんか無理か、引きこもりじゃ
>>353 言っとけよw
外国人やとって売り上げ上がるなら雇えば良いし
俺は差別思想だけどここまで調子に乗られると腑似えくりかえる思い
差別主義者でもなんでもいいから外人追い出してくれ日本から
知ってる範囲でも、日本人限定で雇ってたと思われる店もここ一年ほどで続々と解禁してるわ
サービスが悪くなったとは感じないけど滞ってるのは行くたびに見てる
そらそうやろ、ベトナム料理チェーンに転向すれば良かったのに
>>368 うちの地元では
ネパール人みたいな奴が厨房に入るようになってからだな
超大行列で食べるのハナから諦めていた店に並びがなかったんで慌てて入ったら
「い、いらしゃいましぇー」
って語尾が上がる変なイントネーションの
ネパール人かインド人みたいな姉ちゃんが水持ってきた
ああ、そういうことかと思って我慢して買ってすぐに出てきたよ
店主のありがとうございましたー!
にはまだ声の張りがあったけど今はどうかな
>>379 ここも含めてだけど、二十四時間営業はもう限界なんやろうな…。正直言って同意ですわ。
物価高と浜焼きの回転率の悪さから売上減と聞いたが
何でもかんでも害人に絡めすぎじゃねw
日本人らしい店で日本人が働かないのも問題もある
待遇が良くないといっても別に移民切っても待遇が上がるわけでもないし、誰か日本のために国士が働いてやれ
コンビニとか飲食のバイトはジジババか外人ばかり
ジジババより若くて可愛いグェンちゃんの方がいいよな?
>>22 外国人か否かなんて関係なかった、そこが全て
いい加減、
外国人労働者には、
国からもらえる助成金、無くせよー
>>394 経営陣の責任を外部のせいにするところが如何にも社会経験ゼロの万年無職って感じでいいね
アメリカの寿司屋も、印象が大事だから日本人(に見える東アジア人)を雇うしな
グエンマジで要らん
ドラム缶みたいな体型してる日本人のババァの方がマシ
>>401 いいんじゃないかな?
差別ってそんなに悪いことかな?
俺は異民族を嫌悪するのは遺伝子レベルの感情だと思ってる
飲みに行った事はないが、ランチではたまに利用してるな…
店員が日本人かどうかなんて気にした事無いけどな(質が低いのは日本人店員でも同じ)。
>>242 僅かに残ってる店舗も昔のようなシステムじゃなくなって高めのランチもやってる居酒屋になった
もはや行く価値ゼロ
働いてる人種によるわ
例えばグエンなんか衛生的に汚そうだから飲食店で働いてほしくないね(偏見
外国人どうこうよりたいして旨くもない料理と割高の価格で客足遠退いただけだろ
国からもらえる。助成金、
雇う方は、人件費が 安くなり 大喜びー
>>401 労働者不足なのは知ってる?
外人追い出したら誰が3K仕事するんだ?
>>358 夜閉めたら、その分の売り上げは日中に流れるから無問題なんだよな。
24時間営業とか深夜は客も少ないのに効率悪いだけ。そりゃGDPも下がるわな。
無駄で無意味なサービスでしかない。
労働者不足で外国人増やしてるが消費者と直結する部門はよくよく考えないと落ち目一直線だわな
外国人が働く店だからそっちへ行こうと思う日本人はまずいない
それもこれも東南アジアあたりに売春しにいってた最低日本人の因果
ほらエイズなんかもらって高くついただろ馬鹿どもって話
日本人の代わりを外国人で埋めようとした末路だろ
グエンやら中国人やらで代わりが務まると本気で思ってんのか?
>>422 お前みたいな聡明な人間が多かったら日本はここまで臭い国になってなかった
休日コンビニ行くと8割は肌黒い外人だからな
悔しいよ俺は
>>12 自民党が招いた
尻拭いをしない連中だから自民党はヤバい
日本人よりも、外国人。
補助金が出るから、そうならのは必然だ。
>>202 高くて外国人店員だらけなら尚のことなのは間違いない
>>9 店員と料理の「質」に対して価格が高いからだろうね。店員の「国籍」が理由ではない。
店員の客への対応が悪ければ客は離れる。
それだけのこと。
外国人を雇いたいなら教育期間に数倍の費用がかかることを覚悟して雇え。
>>431 待遇が悪いから来ないだけで人はいるぞ。
>>431 また始まったよ
バカが
何のためにQRコード注文やセルフ決済を進めてきているんだよ
人口が減るんだから、うまくやれば労働者だって少なくて済むだろ?
馬鹿なのかよ外人野郎
>>409 心配しなくても、円安で貧しくなった日本はじきに外国人にも選ばれなくなる。
>>26 日本はそれが主要産業になっちゃったからな
>>416 無職は会社で雇わない方が良いよな社員も嫌がるし
面接で勤続年数マウントやニート弄りすれば自分から辞退してくれる笑
今更外食産業の店員が外国人だったとして
それを理由に行かなくなるなんて無いだろ
単に値上げしまくったとかじゃないのか?
スシローも外国人店員が多くて日本ツアー韓国人客の通り道にされてるぽい店舗はネタの処理が酷くて生臭かった
外国人相手ならあのクオリティでいいんだろう
ベトナム人がギリのラインだよね
なんと言ってもあいつらは無宗教に近いからそこらへん面倒じゃないのは助かる
藤一番らーめんの次に
これも名古屋のローカル中華料理店なんだが
味仙の本店、めちゃくちゃ愛想悪いぞwwwwwwwwwwww
接客のやつ、来るなりいらっしゃいませの一言も無いし
注文聞いても無言で立ち去って
注文持ってくる時もお待たせしました〇〇ですの一言も無く
トンと置いてしらーーーと帰ってくwwwwwwwwwwwwwwwww
コンビニもそう、
いらっしゃいませとお待たせしましたとありがとうございましたぐらい日本語学ぼうよ
>>431 俺の家系明治まで遡れる純日本人だけど穢多みたいな仕事してるよ
>>5 500円でご飯、味噌汁、たまご、焼海苔等食べ放題
よく通っていたな
浅黒い外国人ばかりになって慣れてくると現場が本国流になって雑で汚くなってくるからな
>>394 アベ「無責任左翼、失礼な!私は親子3代自民党保守本流ですぞ!韓国のお父様とお母様もいらっしゃるし」
外人が店員でも安ければ行くよ。
この値段なら自炊で海鮮買って食べる
外食するならもっとコスパいい所行く
で行く意味が無い。
店員が外国人労働者で、それでいて高いでは
そりゃお客も離れるさ
>>444 物理的にいない、今の子どもは団塊ジュニア世代の半分しかいないんだぞ
これに限った話じゃないが
若い内からネットに触れて達観や厭世感が助長されてポリシーが歪むから担い手が減るんだろ
>>450 主語を外食産業にしたところでこの話の主語は石丸水産だからな
コンビニでコーヒー買った時、
カップに指突っ込んで持ってきた中東系土人バイトいたよ
流石に温厚な俺も怒鳴ったわ
>>450 外国人店員でもマックとか牛丼屋ならいいけど
ディナーで行くような店だとリピートしないかな
そもそも高すぎるんだよね最近の居酒屋は
リピート出来ないよ
>>12 和風と合わないのは仕方なくない?
イタリアンならイタリア人、ベトナム料理ならベトナム人、中華料理なら中国人、カレーならインド人がいた方が受けると思うよ。
>>464 若いのはいる訳がないだろう。
日本人の平均年齢50歳だぞ。
外人は今すぐ追い出すべき
特にムスリムとか15時に必ず1時間お祈りするからほんと存在が迷惑なんよ
何で1人外国人雇う度にお金もらえるの?
飲食やコンビニで相当数の日本人がバイトで落とされてるらしいけどさぁ
ホントに労働者足りないの???
>>450 むしろないわけないだろ
これだけ外国人の流入が問題になっている中でだぞ?
馬鹿なのか?外人なのか?
外国人労働者に底辺仕事やってもらってて、社会保険料も払ってもらう
何が問題なんだよ
正味日本国民が貧困化してるだけの話やで
こういう中途半端に高いところは真っ先に潰れる
外国人従業員が多い店は避ける
日本人を採用できない時点で終わってるわ
酒がなんか薄いんだよなここ
よっぽどじゃなければ行かないわ
俺が人事の仕事してたら外人なんて絶対雇わないから人事もゴミ
>>451 去年久しぶりに回転すしチェーンに入った
選んだのは名古屋の栄にスシローで
やはり外国人だらけで
食ってみたら、美味しくない
同じ値段だすならスーパーに入ってる
寿司チェーンの寿司御殿の半額セールタイムに買ったほうが
10倍美味しい事に気づいたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちなみにアピタに入ってる寿司御殿は日本人の社員っぽいやつとパートのおばちゃんが作ってる
>>411 それでも日本人が集まらないんだよ
そもそも日本人の料理人が減ってるから
なので老舗店などが料理人がいなくなったからを理由に閉店する店多い
日本人は
料理人とかなりたくない!
飲食店とか働きたくない!
物販も嫌!
土日休みの所じゃないと嫌!
工場とか建設とか運送も嫌!
田舎も嫌!
教師も嫌!
残業なくて給料高くてデスクワークでオシャレでカッコいいイメージで都会でしか働きたくない!
ってのばかり
>>449 社会経験がない、不適合者は雇用した後が大変だからね
常識が通用しないからね
稼いだ金を祖国にポンポン送金してるから経済回らねぇんだよ
こんな連中日本から追い出せよハゲ
そら外人は馬鹿だろ
馬鹿だから祖国が糞で先進国に逃げてきてんたから
>>476 足りないっていう設定にしているだけだよ
血を濁らせて日本人を駆逐するための方便なんだからね
得して損とることになった一つの例
目先の利益を得ようとして結果大きな損をすることになった
何事もそうだがビジネスやる上でも大所高所から物を見られないといけない
が、寿司屋だの居酒屋だのの経営者にそれを見極めるのは酷というものか
身を持って知ることになる
>>466 どこにでもあって、目新しさが無くなったからな
アホや
安く使えるからってサービスの質落とすからや
ここじゃないけど、
外国人経営の店って、衛生概念が違うからね。
>>459 暴力で制裁されるのが怖くて服従しているので、
監視する人がいなくなればダメになるんだよな
>>472 俺が日常使いしてる地元の店は
コダマの炭酸と中焼酎のセット+串焼き2本+煮込みで700円
中を2回お代わりして、もう一品頼んで1500円
外で同じように飲んだら3000円近く取られる
何がアッラーだよ知らねぇよこっちは
検食で豚肉あるとくわねぇとかわがままほざきだすしほんとムカつく
外国人が作るから行かないとはならないだろ
外国人より日本人のバイトテロのが怖い
そもそも飲食や小売りが外国人を雇う理由なんて企業利益のためしかないからな
建設や製造、農業なら技術の継承やら後継者がいないとか適当な言い訳もできるがそれすらない
サービス業の外国人雇用は移民を増やしている要因だよ
>>477 むしろアフリカン寿司職人って店名で
アフリカン売り出してった方がウケそう
>>485 俺は食えるわ
肌の色は関係ない
清潔感は大切なんだけどね
>>432 飲み屋街は、深夜帯に閉店した店からあぶれた客が流れてくるから、一定の需要がある
他の深夜ー早朝の時間帯にやってる店の数によるので、立地次第やろね
需要が多ければ、競合がひしめくだろうし
総取りできる場所は需要が少ないだろうし
難しいね
他の店でインド人が煮魚作ってて「ん?」てなったわw
味は普通だったが
働き手がいないんだからしゃーないわな
日本人の多くが子供作らなくなったし
政府は現場を知らないから外人入れてるんだよな
あいつら死ねよマジ
自称先進国の韓国人ですら日本人から見たら超がつくほどの馬鹿集団にしか見えないし
自称先進国にすらなれない外人どもなんて馬鹿が歩いてるようなものなんだからそこ理解して共生していかないとな
>>474 だからこれから加速度的にもっと労働者人口が減って行く
昔はコンビニ飲食のバイトなんか学生のやるものだっただろ
>>512 まったく嫌じゃない
日本人は清潔だからな
陽気な南米系板前職人から刺身盛り合わせを出されて↓
>>486 全然違うと思うぞ
そんなふうにイメージつけようとしているだけだろ
お前みたいな反日野郎がな
何十年か前は本当に安くて初めて行ったときビックリしたもんだ
1人飲みに丁度いい店だったな
今は全然行かない
岸田の宝のせいで現場のこっちはめちゃくちゃ
仕事にならんて
>>465 比較対象は自分のまわりだけでいいのにね
吊り目害虫パヨ「海外の店行って日本人店員がいたら嫌だもんなアルニダ」
本当の問題は「80万円の補助金」目当てでわざわざ外国人を雇う経営者
補助金の財源はもちろん「われわれの税金」です
↓
外国人雇用で利用できる主な助成金・補助金
トライアル雇用助成金 (一般トライアルコース) 支給対象者1人につき 月額4万円×3か月=最大12万円
人材確保等支援助成金 (外国人労働者就労環境整備助成コース) 上限額72万円
キャリアアップ助成金(正社員化コース) 1人あたり 最大80万×20人=最大1,600万円
業務改善助成金 最大600万円
雇用調整助成金 上限1人8,635円/日
国際化促進インターンシップ事業 1日・1人あたり 2,000円
https://blog.bossjob.jp/2024/12/25/subsidy/ くら寿司もガイジンスタッフなのに
運営まわってた
マニュアル次第か
>>485 肌の色が黒いやつが捌いた魚は食えるが
エプロンが黒ずんだやつが捌いた魚は食う気にならん
まず海外の飲食店で働いてるような日本人は一流シェフが多く年収も8000万円とかいる世界だぞ
自民党が入れてる奴隷と同じにするなよ
>>470 マックも外国人スタッフだらけのところは
味が雑でばらつきあるよ
名古屋の栄の外国人だらけマック
接客もひどいしポテトも焦げ臭い時もあるし塩辛い時もある
誰が作っても味が同じになるというシステムだけど
外国人だとやっぱ雑になる
日本人スタッフの所はやっぱ味が美味しく安定してる
>>510 これ会社でもそうだけどさ、現場を知らない人間が仕事やってる感を演出するために無駄な仕事増やそうとするの、マジで迷惑だよね
外国人労働者がいるから日本人の待遇が悪くなるんじゃなくて日本人が選り好みして働かないから外国人労働者が来るのだ
だから日本を守りたいなら日本人がそこに行けという話なのだ
>>517 和食屋ならまだしも現地料理出す店なら現地人店員の方が雰囲気的にいいだろうという意味で
>>5 現場仕事の俺にとって
さくら水産は神だった、ワンコインランチ泣ける
>磯丸水産「外国人店員だらけ」で店舗激減
って書いてあるから
磯丸水産の
・外国人のホールスタッフ率や直近の外国人従業員率
・外国人スタッフに対する利用客アンケート
・客のネガ意見が外国人スタッフに関するという割合データ
とかあると思ったら、コンサルの感想しか書いてなくて草
日本はもう外国人労働者がいないと回らないし、結局外国人がいてもいなくても詰んでるんだよ。
ぜーんぶ30年間の自民党政権のせい
飲食系の牛丼屋やら回転寿司、接客系のスーパーやらコンビニでも
新人1人外国人ってなら客も周りも温かい目で見るんだけどな
それが数が多くなったり長くなったりだと間違いなく「ナメた態度や衛生観念」出してくるからな
どこも客飛んでるわ
インバウンドの客多いんだから時給2000円くらいで日本人雇えよ儲かってんだろう?
>>475 ムスリムでも上手くやれるのは
日本では豚肉食べても神様は怒らないって人とか火葬でいいみたいな信仰が緩いタイプの人だけだよねぇ
日本に合わせられない人は揉め事生むだけだから来ない方がお互いのため
外国人を日本人と同じ給料で雇うからおかしくなる
貨幣価値を考慮してグエンなんか時給30円で良いだろ
ぶん殴っても問題ない
法整備頼むわ
マジでムスリム雇われて現場監督してるこっちは役所に頭下げっぱなしだから
ほんとなんなのあいつら追い出せよ
来日して日本の飲食店入ったら店員さんも外人さん、人気海外観光地はどこもそんな感じなんだろな
うちの最寄りにファミマがいくつかあるけど外国人アルバイトで回してる店は店内が煤汚れてるようになんか黄色い
外人だけで回してる深夜に24時間営業の飲み屋行ったけどマジで最悪だったわ
不快な思いしたくないから二度といかんね
生魚なんて食べないですよって言ってる外人が調理したもん食いたくないわな
>>7 イスラム教徒的にはシーフードってどうなんだろう?
しょっちゅう行ってて仲良くなれば別に外人でもええけどな
ふらっと入って外人店員だらけだと一旦外に出て看板確かめるわ
外国人を正社員で雇うと国から補助金がもらえる、これじゃ外国人優遇と言われてもしょうがない
今どこ行っても外国人従業員多いしそんなの気にしてたら自由に生活出来ませんよ
日本語が流ちょうで清潔で接客態度が良ければ気にならん
まず態度が悪い、店内汚い
これじゃ日本人が店員でも行きたくないだろ
これに日本語が通じないって
日本人相手の商売は無理だろうな
ナイジェリア🇳🇬人がゴツいたっぱと筋肉、馬鹿でかい手で触ったものなんか食いたくね
>>525 オールド偏向脳は
Twitterに引きこもってろ、日本人の恥が
>>457 補助金は公明党なのか?
地場の中小事業者が社保半分負担するの嫌だからとか?
長浜ラーメン行ったらナイジェリア人みたいな黒いのが一人で回していたわ
店内汚らしくて無理だった
異分子を排除するのは生物としての本能だから
差別を抜きにしても外国人は避けられて当然
日高屋や山田うどんみたいに首都圏限定にするのが成功のコツ
欲をかいてエリア外に出店すると焼肉ライクや磯丸水産みたいになる
>>479 そいつらが大人しく働けばいいけどそうじゃないだろ?
強盗、窃盗、騒音問題etc
日本の義務教育受けていない連中が真面目に働くわけないんよ
>>535 世の中が、とにかく外国人を叩いておけばいいという風潮になってるからな
人不足社会か
労働力不足で移民労働力まで入れるが、低質で敬遠ね
質が高く勤勉な日本人労働者を健康な高齢者まで探せ
AIアシストロボも投入しろ
チョンって臭いよな。
サッカーの選手でも、ニンニクの腐ったような臭いがするからお前は出ていけと、ロッカールームから追い出された選手がいるのは有名なエピソード。
結構有名な選手だけどな。
でも、その言った選手の気持ちはよくわかる。
俺は鼻が良いからチョンの臭いは本当にダメ
選挙行かねえし行っても自公立憲に投じてるジジババのクセに文句ばっかだなここの奴等
高くて臭くて不衛生?
何人がやっても関係ないという
外人が店員だと聞き取れてなかったりタブレット操作でも平気で間違ったメニュー持ってきたりするんだよな
よほど気に入った店でないと次は行かないわ
24時間やってて1人でも入れて凄い良い店だったけど、また利用したいと思わないのよ。味かなぁ?
>>539 さっさと就職しなさい
そうすれば時給2000円なんて余裕だよ
知ってるか?
航空機すらANAと他の欧州系とではトイレの清潔さが全然違う
この前初めて欧州行きのANAに乗って感動したわ
欧州内でも北の方が清潔
いろんな面に民度が現れるんだよ
>>532 行くとか来るとか御託を並べる前に、オマエが深夜のコンビニ通い以外で外出しろ
「もう限界…」10日で男100人の相手を 女子高生が直面した1日1食、過酷売春の実態
ラーメン屋が顕著だけど外国人が店員だと味が落ちるのは確か
工業地帯にあるコンビニなんて店員と客どっちも外国人比率高くなってる
>>516 回転寿司は作っているスタッフの姿は客から見えないから、通常飲食店よりは気にならないだろうとは思う。
普通の飲食店でも厨房で誰が作っているかなんて気にもしないと思うけど。
中級の寿司チェーンみたいにカウンター挟んで、料理作っているスタイルだと外国人かどうかは気にはなるかもね。
>>249 イイカラオマエハハヤクかエルカ トウフノカドニアたマブツケテタヒネ イキルカチノナイニホンノロウガイキセイチュウ
>>5 九段下の さくら水産で 飲み会
現地集合!駅最寄りに
3店舗もあって、みんなばらばら とかあったわ
>>510 現場を知ってるから入れるんだよ
現場から働き手が足りないという声が上がってくるから
結局、外国人観光客にウケ悪いだけ
とどのつまりは
日本人ファーストな店やんw
>>573 世間を知らない世襲馬鹿のお前こそさっさと一般社会で就職せえよ
でもこれからは
アフリカンな黒人が握った寿司食うんでしょ
こんなふんわりした事言ってしたり顔するとかコンサルってマジでクソやな。
海外の旅行サイトで日本のサービスが低下してるってよく言われるけど昔がおかしかっただけで低賃金でのサービスなんてこんなもんだろ
>>569 うるせーぞ
外人
在日か?
帰化か?
アイノコか?
むしろ昼間っからネットにへばりついて移民反対の書き込みしてる
無職の右翼活動家こそ現場を知らないで言ってるんじゃないか?
コンビニも外国人店員だらけだし、いまの若い奴はバイトしてないの?
カレー屋が顕著だけど日本人が店員だと味が落ちるのは確か
>>584 15時にお祈りとか言って根こそぎ作業員消えるんだぞ?
宗教だから容認してるけどこっちは仕事にならんて
>>66 これ見るたびにおごってやれよって思う。
それかもう行くなよ
>>527 くら寿司とかは注文から配膳とかの接客が「機械」だからな。
実質、外国人が接客していないから可能なんじゃね?
>>567 市営プールいったらすれ違っただけで息止めないと卒倒する臭いさせてたなあ
結局、そんなとこ行かなくなったわ
コンビニを見れば人手不足がわかるんでなく原因になってるんでは
今時
外食とかしないだろ
日曜日とか昼飯食って街へ
夕方家で、食事
みんな、これよ
>>588 今日は黒酢を使ってるんで、酢飯の色が黒ずんでます
>>504 企業側は補助金もらって安い人件費で利益増えるかもしれんが
大家側は部屋の使い方荒いし特有の香水で退去後に強烈な臭いが取れんし
家賃滞納率高いし
本来社会的に企業側の負担するべき経費を大家側に付け替えてるんよ
大家側と保証会社はそのまま消息不明になったり生活保護に入られて泣き寝入り
近所のマックはその辺わかってて、キッチンの奥の方に黒いのがウヨウヨしてて、その代わり接客はシルバー採用が対応してたんだけど、ジジイババアがとにかく急がない
出てくるのに25分待ちとかなのに全く動じずおっとりしてる
日本来て働こうなんて外人さんの方が度胸据わっとるわな
メニュー見たら価格帯は安い方だな
近くにないけど
在日インド人が流石に手でうんこ拭かないとは思うけどそれでも素手で魚捌いてたら嫌だ
自警団を組織して有害外来生物の文化破壊種蛆虫どもを皆殺しにしよう❕
ファースト人種純血大和民族による純血大和民族のための美しい国大日本豊秋津洲を取り戻そう❕
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殲滅❕殺せ!地上殲滅❕殺せ!
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殺せ!殺せ!全頭屠殺処分‼殺せ❕
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殺せ!殺せ!絶滅収容所送り!殺せ❕
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!
神武神國を取り戻せ❕決起せよ❕
反日原理主義文化破壊種ども一挙に炙り出し👉ガス室送り👉ツィクロンBの浄化シャワーを浴びせよ❕
愛國無罪じゃ❕害酷人ども殺せ❕殺せ❕
サード人種支那人朝鮮ヒトモドキ越南人クルディスタンどもを余すことなく殺せ❕
日本人虐殺したキチガイ島泥棒狂獣
中露朝エベンキワイ系蛮族どもを全屠殺せよ❕
神谷総統に国家全権委任しよう❕
初鹿野親衛隊長❕、山中宣伝相❕
へずまりゅうゲシュタポ長官❕
ハイルカミヤー☠💀⚔🔫🗡🔪⚔🪓
🍊Mein Führer,Heil God Valley✋卍🦅✋
科学系ノーベル賞:日本24≫半島シモエベンキ0
https//i.imgur.com/GRgmGXU.jpeg
https//i.imgur.com/DljbDos.jpeg
https//i.imgur.com/KDCzIMe.png
https//i.imgur.com/UFLN2TN.jpeg
>>535 いやほんとそれ
こんな安い店に日本なんて求めて客来てねえわ
【外国人労働者は「安価な労働力」ではありません】
われわれの税金から雇用主に莫大な補助金が支払われています
↓
外国人雇用で利用できる主な助成金・補助金
トライアル雇用助成金 (一般トライアルコース) 支給対象者1人につき 月額4万円×3か月=最大12万円
人材確保等支援助成金 (外国人労働者就労環境整備助成コース) 上限額72万円
キャリアアップ助成金(正社員化コース) 1人あたり 最大80万×20人=最大1,600万円
業務改善助成金 最大600万円
雇用調整助成金 上限1人8,635円/日
国際化促進インターンシップ事業 1日・1人あたり 2,000円
https://blog.bossjob.jp/2024/12/25/subsidy/ コンビニと飲食店は店舗が多すぎ。
半分以下になってもいい感じ。
多すぎが原因だろうから低給で店員が集まるわけがない。
企業が雇う外国人がこのまま増えると
滞納率と夜逃げ率考えると
大家側はもう家貸さなくなるよ?
>>596 東京に実家があるので、また親が生活費全額負担するので
バイトしなくてもいい
そのぶん、良い会社に就職できるように頑張れ
これ
何度でも言うが移民たちは悪くない
危うきに頼るしかなくなった、アホの政財界が悪いだけなんだ
皆殺し必須
鬼滅コラボしてるから子供がくら行きたいってなって久しぶりに行ったら全部販売してないしガリは変な大根だし店員全員外国人だった
これならさすがに行く気なくすよな
何れ皆が嫌う外国人にも選ばれなくなり日本は見捨てられる。
もう手遅れだ。
世間知らずで無能で無責任な世襲馬鹿が能書き垂れたので
世襲馬鹿と東大卒の馬鹿ん僚が築いた現代日本を貼っておくね
>>596 若いのいねんだわ
コンビニ外食スーパー、メシ絡みはそもそも人いない
そのコンセプトで日本人を雇う時給を稼ぎ出せないなら、コンセプトが間違ってるって事だ思うよ
外食コンサルって飲食店を経営する能力持ってんのかな?
そのお陰で現場の進捗が遅れて毎日のように役所に頭下げながら書類作ってるんだぞ
政治家みたいにのらりくらりしてられねぇんだよこっちは納期もあるんだし少し考えろ
飲食店で注文理解できない外国人店員いてイラッと来たわ
せめて日本語分かる奴を雇えよ
給与を上げずに安易に外国人に置き換えようとした企業へのザマァ案件
コンビニ飯安上がりケチケチ日本旅行客にはいい価格帯だろうな
本腰入れて日本来てる外人ファミリーはランチ1人当たり3000円以上かけて、日本の食ウマイネ、ウナギオイシーしてて、価格見てぎょっとしてる日本人尻目に満喫だもの
>>624 日本人も311の246に黙祷するたん
あと終戦記念日とかにも
>>611 お前いい加減にしないと通報で開示やタイーホだよ
成りすまし朝鮮偽装えせ保守君 中塚
インバウンドで儲かってるのに時給上げないから結果店舗削減やんけ
>>50 黒人よりも道徳と汚らしいと言う感覚のないチャンコロの方が嫌
>>625 外国人が働いてたら若い女子の親は間違いなくそんなとこでバイトするなと言う
>>579 と思うよな
俺もどうせ機械や型抜きしたシャリに切り身のせるだけの回転寿司だし日本人バイトと大差ねーだろと思ってた
近所にヒジャブかぶった姉ちゃんらが大量に裏口から入るくら寿司あるんだが行ってみたらまぁヒドい
皿にあっちこっち米粒べたべたついてるわ寿司や軍艦が倒れてるとかじゃなく最初から横にのって出てくるとか
客商売なめてんのか最初から文化の違いなのか知らんが
そもそも外人雇う人事に腹立つけどな
冷房効いた部屋で鼻ほじりながら仕事してると思うとイライラしてくる
こっちは熱中症注意しながら指示してるというのに
ちなみに海外の飲食店で働いてる日本人は年収8000万円もいるという話をしましたが
その人は日本の飲食店で働いてる時は年収300万円でした
もう一度貼っておくね
少女誘拐・不同意性交等の米兵の男が最高裁に上告 沖縄
そりゃ雇う側だって日本人のほうが言葉も風習も通じるしでやり取り簡単なんだから日本人雇いたいでしょ
でも働き手いねーんだもん
外人入れるしかない
これに対して給料安いからだとか言ってるバカもいるけど労働内容の市場価値がある以上、簡単に給料を上げることなんてできない
磯丸水産で魚焼いて運ぶだけの奴に月給50万円はあげられないのよ
でも俺は女のスタイル的には
フィリピーナとか好きだけどな
日本人は痩せすぎ
>>601 最近日本人の観光離れ、外出控えが言われるのってそこに原因あるよね
匂いはともかく外人だらけが嫌
>>1 国内のあらゆる業種で人手不足が問題になっている
そもそも人手不足と言われ始めたのは、新生児が激減して20年後以降の事を指してたんだけどな
それを政治家やマスコミが今の問題にすり替えて政治活用して
移民政策をやって、税金を使って外国人を雇えば給料の一部を負担する政策をやってる以上
そりゃあ外国人だらけになるのは当然の当たり前だろう
コレだけ派遣企業が海外現地の労働人材斡旋企業を使って国内に招き入れてるのだから
派遣企業だって日本国国民を雇うより、外国人を雇えば給与の一部を負担せずに済むのだから
それで人手不足とか言われてもね•••
日本人だって働く気無くなるだろう
昭和時代のようなボーナスも無ければ各種手当てと言った生活支援すら
今の日本人労働者には無く、生活が苦しければ夫婦共働きでもしろ!と言うのが今の政府でもあるのだから
そして企業は倒産ラッシュ•••
まぁ政治家にも、今の労働形態を不労収入と捉えて
今だに国民の年収1000万円•••とか本気で思い込んでるヤツもいるかもな
ですよね、現•総理大臣•••政治家って
国以外から不労で入るお金は年間幾らかは知りませんが•••
みな外資になるどころか、住人もみな外国人に
日本はカルタゴのように消え去るのみ
>>280 11店舗!?
行くなんでも減り過ぎ
昼に行くとご飯お代わりし放題とかサービス良かったが、やはりそれもデフレだかはこそできてたことだったか…
飲食店ありすぎ、コンビニありすぎ
若者店員採用できても卒業や就職で一斉に抜けるし、主婦パートが駆けずり回ってるわな
>>647 うちの会社いたフィリピン人女性たちは陽気やな、会社の人ほぼ全員と仲良くしてて感じ良い、無口でおとなしめの女性もおったけど小柄の痩せ型だったな
>>648 別に日本人が外出しなくてもインバウンドで来るから問題ない気がする
磯丸じゃないけど
外人店員はきったない床に落としたジョッキ洗わずにそのまま酒ついで客に出すの見たからな
衛生観念がゴミなんよ
たぶんパキスタンとかインドとかあっちのやつ
20年前、お台場のマック行ったら
当時としては珍しく
ヒスパニック系の外国人店員がレジに居て
おお、なんか外国っぽいじゃんw
と、思った矢先に
「こんにちは、いらっしゃいませー」と言われて
一気に現実世界へ戻された感w
マジで右翼でも左翼でも構わんから外人追い出してくれ切実に
会社都合の退職なら次もやれるけどなまじ外人が作業員として応募してくるから
この世は地獄かよ助けてくれ
チャンコロは屁をプリプリこきながら品を持って来た
その後ですぐに便所行きよった
もうあんな店二度と行かん
外人に教育する人間が薄給で
1番割食うんだよな
ありがとう自民党
外国人を一人雇うと雇用主は補助金80万円もらえます
日本人を雇ったらもらえません
↓
https://blog.bossjob.jp/2024/12/25/subsidy/ >>656 一時期バイト中にやらかす不祥事がよくニュースに出てたけどあれは日本人バイトじゃないの?
>>646 働き手がいないんじゃないんだよ
ちゃんと賃金払わないからダメなんだよ
外人に補助金出してるような売国政府が悪い
>>431 高校大学進学を激減させて中卒高卒で働かせれば良い
学費無償化なんて票集めのクソ政策も不要になる
もちろん中卒高卒で働けば長く働いた分だけ大卒よりも豊かな生活ができるように社会変革は必要
>>646 市場価値は内容ではなく需給で決まる
双方の合意があって労働契約が成立するのが50万なら50万が市場価値だよ
>>663 さうだよ
売国オールドメディアらしいだろ?
外人はサービス業やってるのが多いから月火が休みが多いんだよ
人手不足の職場で働いたこともねえからそんなことも知らない公務員の馬鹿がいるなあ
そりゃ板前が黒人のスシ屋とか番頭がインド人の銭湯とか
行きたくないもんな
>>370 つまりこの13年ほどの日本の凋落は
全て安倍晋三と黒田東彦が悪いということなのだよ
会社が儲けたい人手不足と
世の中の需要からの人手不足は違うんだよ
居酒屋って外国人を入れてまでやる必要ある仕事か?
>>665 だから賃金出したところで労働人口の絶対数が足りないんだから絶対どっか足りなくなるんだってw
何でこんな簡単なことがわからんかね右翼は
変に作業員として応募してくるから倒産しねぇんだようちの会社
役所から請け負ってる仕事全部捨てて首吊りたい
24時間営業だったよね
よく経営できてるなと思ってた
安い賃金で実習生と称した外国人を使っているから日本の賃金体系は安いまま
おまけに円安、インバウンドがその安い食料を食いまくり日本素晴らしいw
まずは日本人に税金を使え、そして賃金を高くしろ
これだけで少子化対策になる
移民政策は止めろ、ヨーロッパのような地獄になるのは確実だ
外国人1人につき、たんまりと助成金をもらっているんでしょうね。
外国人店員のいるところは衛生的に怪しいから二度と行かない
外国人雇用倒産が増えれば安易に雇わなくなるだろう
kaisen居酒屋isomaruに名前変えて逆に外国人店員を売りにすれば
結局外人やってるようなところは客が飛ぶだろ
ラーメン屋も居酒屋もそう
行きつけの食事処はロシアか東欧系の中年女性が働いてる
名前わからないから勝手に内輪でナターシャって呼んでるけど笑顔だしテキパキ動くし日本語も上手くて高齢客にタッチパネルの使い方も丁寧に教えてるよ
新人っぽいアジア系女性はいらっしゃいませも言わないからちょっと怖いな
磯丸って俺の中じゃ贅沢メシなんだがみんな違うのか?
これぐらいで充分なんじゃないか?
外人を雇ったら金が貰えて日本人を雇っても金が貰えないという日本人差別が原因だよね
>>667 価格は需給で決まるという経済学が機能したこと有るのかね
価格は因習で決まるが正しい
居酒屋と車の整備士どっちがなくて困るか
なくて困る方に外国人労働力使わないと
誰でも良いから止めてくれほんと
管理できないわこっちは
もう限界
バカだよね
セブンイレブンも
外国人の
ために
バイトさせるな
>>667 内容によって需給が決まる面もあるし
誰でも供給できる仕事はどうしたって安くなるんだよ
芋掘りや給仕が月給50万になるなら他の仕事はもっと給料上がって相対的に安月給になるだけ
価格は需要で決まるとか言ってるアホは無視していいよ
ただのアホだから
最近は下手な外資系より日系の飲食店の方がガイジンが多い気がする 牛丼屋とか
外国人を大量に採用して大規模店を青息吐息で回すより少数の日本人で回せる程度に規模縮小する方が客も入るし経営効率いいんじゃないのか?
これ全ての外国人採用企業に言いたいわ
>>681 それだよそれ!
俺の住んでいる地方のコンビニには外人店員が一時増えたけど、てきめんに結果が出てしまったらしくあっという間にいなくなったぞ
いまは外国人がいない工事現場なんてそうそう見ない
外国人労働者がいないと世の中回らない
未経験の40代50代とか労災リスク高すぎて
>>654 いいね!
フィリピーナならどんどん来て欲しい
陽気でお尻もおっぱいも大きくて最高!
ファンキーですね
外人雇うと1人当たり月10万
半年でやめてもらえば、また半年間月10万もらえる
そりゃ日本人雇わないよ
>>695 あなたは本当に優秀な方ですね
ただそれでは日本の破壊と侵略は進まんのですよ
>>474 団塊と氷河期を日本人に数えるの止めて外国人てことにしようぜ、そうすれば人口構成はマシになるし少子化も目立たなくなる、年金も社会保険も「外国人には違法(ただし通達有り)」だから取り上げちまえ、これで年金健康保険介護保険全部健全化だ
木更津もサミュエルLジャクソンだらけになっちゃうよ
>>685 アジア系女性店員ってむっつりしてて怖いの多いよね
コンビニのベトナム人女性留学生は愛想いいけど
AIにやらせればいいじゃん
すごいんだろ?Chatgptとかなら
重度の知的・精神障害・身体障害以外のナマポに労働義務付ければいいだけだろ
>>683 先日、富山で中国人の公務員が逮捕されたが市民の情報を窃盗や在留中国人詐欺グループに
定期的に流している可能性が非常に高いと言われている。
中国で日本人が公務員になれないし、そんな情報流したらまず殺害されるのは確実
外国人も魚はさばけるだろ
日本人だけしかできないというのはガラパゴスすぎる
介護とか車の整備士が薄給で人が足りないらしいが
こういう無くてはならない職種に日本人の給料を上乗せしてやれよ
居酒屋の外国人補助金いるか?
最大の要因は高価格帯が多くなり磯丸で飲み食べする意義がなくなった
多分これが9割
あと雰囲気やろな
漁師町まではいかないまでもなんか水産やら市場やらで想起される雰囲気あるやん
それがぶち壊されてんだろ
>>690 選挙に行け
そして周囲に選挙に行くように言え!
>>654 国際結婚のブラジル人のおばちゃんも大体愛想いい
>>695 今の日本の経済規模に固執する強迫性障害兼アスペルガー症候群の奴らはそういうの受け付けないから
精神障害者なめるなよ
しかし結構な地方でもそこらに外国人が働いてるの隔世の感があるわ
まだ人口の数パーセントだっけ?
絶対に嘘だろw
外国人店員だからって行かない?
すげぇなレイシストは
何が多様性だよクサレゲレン
差別される筋合いねぇだろ糞壺
>>675 だからより高い賃金を出して人手を確保するんだろう?
人手が無限にいるとでも思っているのか?
>>28 まぁ「店員の質」が落ちたんだろ。
カタコトの店員に接客させるような店ではまともな料理も期待出来ないよ。
"ハガキ"の意味が分かんないLAWSON店員が居た
ローソンは倒産しそう?
>>717 外人のせいで治安も悪くなるし、文化水準も下がるしいいことない
外人は出ていけ
>>689 居酒屋多すぎ問題。半分くらい淘汰されてもいい
日本の居酒屋ってそもそもは酒買いに来た飲んべえが家まで我慢できなくて
酒屋で飲み始めたから酒屋も飲むスペースつくって簡単なツマミだしたりアホ対応しすぎ。酒飲みだしたらそこでツマミ出せよな?酒飲みに寛大すぎるんだよ
【今の日本】が回らなくなることなんてどうでもいいんだよな
【別の日本】となり回っていくだけだから
これまでの日本が様々な形の日本であったように
鎖国日本も一つの日本であったように
だから皆さん安心して参政党を与党にして移民政策に歯止めをかけてもらいましょう
誇張抜きでガイジンを見かけた飲食店では二度と食事しないようにしている
まぁこれからは逆に「日本人がやってます」てのを売りにするのが色々でてくんだろ
ベトナム人のタクシー乗りたいか?インド人が整備した車に乗るか?
ナイジェリア人の建てた家を買いたいか?中国人の作ったビルに住みたいか?
て話になるから
そのうち外国人が施工した建物や道路とか製品に重大なミスが見つかっても驚かない
メイドインジャパンの信用性を失って日本が終わるわ
まあ、さすがにねえ。
地元チェーンのそば屋でホールがインド人のだったのもなんか違和感あった。
>>675 だから規模を調節しろって言ってるのが理解できないのかなあ
まあ左翼はバカだから左翼思想に落ちるワケだからなあ
「革命しない?」
とか言われて誘われた場所が唯一の居場所になるんだろうけど
毎日役所に頭下げる気持ち分かるかよ
会社的には人で増えて良いけど宗教上の理由とか文句言えないんだよこっちは
おまけに豚は食べられないとかほざいて率いていく飲食店探すのも大変だしやってられるかよ
まぁ日本人を軽視する経営のお方は近い将来痛い目見れば良いよ
>>705 言葉が分かるか勉強してるか次第
コンビニは実習生不可だしね
まあ、そもそも志ってゆーかIQの違いでもある
>>731 そこだよ
それを狙ってるんだよね
シナとチョンと売国勢は
従業員、日本人ファーストにして値段釣り上げたら?
日本人守れ!と食べて応援してくれるかもよw
バス運転手がいなくて
足がないじじばばが多いらしい
移民をバス運転手に
飲み屋とか論外
>>724 ファミレスも厨房の奥の方をよく見れば浅黒い顔が蠢いているんだよなあ
近所に外国人店員だらけのマックあるけどミスが多すぎて行かなくなったなぁ。
とくに東大生にアスペルガー症候群が多いなんて広く知られてること
そいつが官僚として政治家のブレインやってるわけだからね
すぐにレイシストとかいう短期思考もどうかと思うよ
原因は色々あって、それが積み重なった結果だし
コロナが何もかも破壊してしまった。
美味しい思いをしたのは開業医くらいだろう。
そして寝たきりの老人は死ななかったかもしれないが
緊急事態宣言で家に閉じ込められた高齢者は運動不足で寝たきりになった
国会でコロナ対策について総括を行うべきだ。
>>172 これ
治安悪化も保険も庶民が尻拭い
賃金をあげれば経済も少子化もマシになってた
>>738 チョンがやってる和食屋はかなり多いからご注意
奴らが気づいていない大きな特徴というか見分け方があるんだけど、バレたら困るから書かないでおく
日本人なら違和感に気づく
>>713 俺がやってる仕事が底辺職でさ日本の人はやる気しないような穢多みたいな仕事なのね
まぁ俺の努力足りないし俺が選んだ道だから仕方ないんだけどね
だからこんなとこで不満漏らしてる
人手不足の理由って日本人は日本人同士で働きたがってるからだと思ってる。
外国人を入れると日本人が逃げる。
>>754 まあ外人野党ならそこまで
どうせ海にいるわけだから
国際交流の集まりに行ったことがあるが驚いた。
集まりで料理持ち込み可だった。
先進国以外の会員の持ち込みは制限してた。
理由は定かじゃないがおそらく食中毒関係かと・・・
本当の理由は教えないから知らないが。
外国人の店員を普通に雇う飲食店が多いようで・・・
>>733 規模を調節しろって言うのはつまりこの国のあらゆるサービスを縮小し、生産性を落とせと言ってるんだよね?
それって国力を衰退させろという意味なんだけど右翼的にそれはいい事になってんの?
>>675 高い条件を出せない会社は人材を獲得できない
その結果、会社が潰れて退場すればその分の求人が消えて、足りないという状態が是正されていく
まあ無理もねーな
フランスだかイタリアだかで資格取ってチーズ職人になった日本人も差別されてたしな
>>135 会社に責任取らせるのが政治だろうに
何言ってんだよ
>>733 「経済成長より幸福度」と昔言ったのはサヨクなんだけどね
お前らが言ってるのはそれに近い
しかも単なる感情的な外国人嫌いだから余計に始末が悪い
価格が需要で決まる?
ならまったく売れていないPS5プロをさっさとSwitch以下の値段にしろや
>>759 飽和気味なコンビニや飲食店は淘汰された方が健康的ではあると思う
そんなに国籍透視能力のある超能力者が多いの?
本人が言わなければ国籍なんて分からないじゃない
外国出身の外国人に見えても日本に帰化しているかもしれないし
アフリカンの為に
アフリカ料理の店に変えればいいよ
エチオピア料理とかいいじゃん
>>762 所詮、どれだけ口では綺麗事言っていても文化が絡むとそんな物
不満聞いてくれてありがとな
お前らほんといい奴だな大成してくれよ
また機会があれば会おう
>>756 日本人が誰もやりたがらない会社で働いてるという無言の意識を持つだろうから。
バイトでも避ける人はいるかも。
>>754 遠洋マグロ漁船が一千万円稼げるとかで若者に人気らしい
仕事がキツくても稼げるのなら若者が来るんだよ
スバルディーラーに車の点検整備出しにいったら担当整備士がグエン系だった
トヨタネッツディーラーは完全週休2日制になってたし予約しないと見てくれなくなって?
>>761 >>720 だから労働人口の絶対数が足りないからいくら高い給料出したって人がいないんだってw
10人しかいないとこにA社B社合計で100人の働き手が必要だったら給料1億円にしたって10億円にしたって足りないところは足りなくなるだろ
何でこんな5歳児向けの話しなきゃいけないんだ
頭が悪すぎるだろ…
俺も好きだったラーメン屋の店員が浅黒い外人になり横柄な接客態度になったのでもう行くの辞めた。
>>740 俺はこの国が『右』に席巻されるのが嫌だ。この国は左に行って潰れたことはないが、右に行って潰れた歴史がある。何があっても繰り返してはいけない
人手不足とか居酒屋なんて全部潰れても全く困らないんだが
>>780 だから、獲得できない会社は潰れるから求人そのものが消えるって話をしてる
やよい軒が大戸屋並の値段になっててそんなら大戸屋1択だわってなってる
ほっともっとも高すぎてこんなんなら
デパ地下でええやんてなる
どこのインフルエンサーに影響されたのか知らんけど
給料低いから云々言ってるやつは日本の人口動態と今後の労働人口不足の試算でも調べてこい
いくら老人やら女を労働に駆り出したところで日本人だけで回すのは無理ゲーなのわかるから
こうして外人を拒否する事が日本人の雇用にも繋がるよ
要らないんだよ本来
そりゃ日本食いに楽しみに来たのに気色わるい外人に作られた日にゃあなwww
>>709 ベトナム人がアパートの1室を精肉工場にして盗んできた豚を捌いて売ってただろう、大した技術だぞ、もう魚も捌けない、サーモンしか食えないお前らではとっても太刀打ちできないな
>>788 労働市場全体で働き手が足りないという事は、
その後起こるのは社会インフラの崩壊だよ
庄やも店舗半減だろ
海鮮系居酒屋チェーン全体が厳しいわけで外国人がーとか
エビデンスがない
一日中5ちゃんで自宅から日本の将来を憂う志士 vs その時間も日本のインフラ回す外国人
>>791 だったら要らないサービス業を淘汰すればいいだけ
>>797 そんなエビデンス出せるわけねーだろ
気狂い左翼のゴミどもとオールドメディアのいい標的だわ
今は源ちゃんくらいにしか行かないなー
さくら水産とかまだあんのか?
>>790 「少子高齢化(人口減少社会)」
ここまで書かないと分からんのかもね
外国人だと魚を触るの嫌がる民族もいるだろ
昔かつやでミックス揚げ定食たべてた外国人は豚カツ手づかみで食べてたのに鯵フライは箸でおそるおそる食べてたわ
すまんが、ここの移民反対派の頭の悪さを見る限り、中国人留学生でも雇ったほうがよさそうだわ
日本人だから優秀とも限らんし単純な算数できないレベルのやつが移民反対してるとは思わなかった
個人店がインフレでガンガン潰れて
次はこの手の店が潰れ始めたな
海外進出しないと相当苦しいよな
まだ中国の方が儲かるらしいし
>>799 働いたことないと、昼間に書き込みしてるのが自分と同じ境遇だと思っちゃうんだろうなあ
>>799 意味不明
インフラ回してるような日本人は平日休みだが
お前はなんでそのような日本人に喧嘩売ってるんだ?
>>795 尼やゆうパックみたいな薄利多売な宅配業者は一旦リセットした方がいい
>>795 尼やゆうパックみたいな薄利多売な宅配業者は一旦リセットした方がいい
>>805 技術革新が理解できないチャンコロは死んでいいよ
原宿の家系ラーメンが
東欧系店員ばかりだったな
客は中国人
お魚の値段が上がっちゃったから
年金爺層が来なくなっただけでしょ
外国人を実習生として簡単に入国させる制度の限界だな
プロの悪党が盗み目的で入国している現状
店多すぎで競争ありすぎ。
外国人しか雇えなくなった企業から消滅するのが妥当かも。
駅前や街にあんなに何店も飯屋とかコンビニが必要か?
24時間営業する必要があるか?
奴隷を使わなきゃやっていけない店や工場を閉めれば
それだけで何十人かの人手不足が解消される
これを繰り返して
経営者一家や店長がよそに働きにいけば移民はいらなくなるよ
既存の外食チェーンに言いたい!
外国人店員はいらん!タブレット注文もいらん!ポイントもいらん!変な新メニューもいらん!
全て元に戻せ!
>>812 言うて尼無くなられたら俺が困るw
滅茶苦茶使ってるからな
便利な生活ってのはやっぱ捨てられんよ
>>772 エチオピア料理は結構食えるのに、日本にあんまないよな
>>822 だったらチェーン店自体行かなければいいのでは?
>>549 ウロコのある魚は大丈夫
チョウザメはダメだったけど、何年か前に小さなウロコがあるのが確認されてキャビア食えるようになったらしい
移民政策に反対ならば、外国人がいる会社を避けて通ればいい。
皆でやればかなり効果は出るはず。
>>791 SNSでは(野党の)政治家が様々なデータを貼って必要だと説明してるが
わけのわからない反応が返ってきてるからね
調べないし仮に見ても理解しないと思うよ
移民政策が失敗したから日本に押し付けるしかなくなってんだろな
土人を引き受ける責任はヨーロッパにはあっても日本にはねえのにな
日本人でも老若男女を問わず衛生観念の低い病原体がいて、それらが調理補助をしていそうな安いチェーン店を利用したくないのにそこに外国人って要素まで入っちゃうと絶対無理だなー
差別になってしまうんだろうけど外国人の衛生観念が全く信用出来ないわ
日本人も酷いもので以前に外でトイレを利用出来ない、ドアノブを素手で触りたくないって女性が潔癖症かよって批判されていたけど、スマホ弄りながら個室から出て来て手も洗わずに退出する様な人間を見てると分からなくも無いなって思う
>>823 アマじゃない通販使え
アマにしかないなんてものはない
>>795 まあ東北北海道北陸山陰四国、この辺は農業人口があと10年でいなくなる、実習生すらいなくなるんだぜ、国産米生産を維持したかったら外国資本に農地を貸し出すしかない、大転換だな、国内資本はすでに撤退してるからな、嫌なら田んぼが無人の荒野になるだけだ、居酒屋なんかどうなっても良いが
>>791 精神障害者だからこんな簡単な理屈すら理解できないんだな
【今の日本】が回らなくなることなんてどうでもいいんだよな
【別の日本】となり回っていくだけだから
これまでの日本が様々な形の日本であったように
鎖国日本も一つの日本であったように
だから皆さん安心して参政党を与党にして移民政策に歯止めをかけてもらいましょう
>>822 実習生を雇用すれば政府から多額の補助金をもらえる
日本人を雇用しても無料w
外国人実習生を普通雇うわ、その実習生が脱走して盗人に早変わりw
>>815 技術革新はあちらの方が先を行ってるんだが…
日本と違って規制が少なく何でも「やってみよう!」で動くから
YouTubeなどで見てきたら?
【自由移民党、移民ピンハネ利権】
★移民党の移民ファースト政策。外国人を雇用すると【最大72万円】の助成金
gaikokusaiyo.com/2025/08/01/275/
日韓友好議連会長・日本ベトナム友好議連最高顧問・菅義偉、日本ベトナム友好議連会長・二階俊博がベトナム国家主席と会談。日本・ベトナムのさらなる関係強化で一致。
*規制緩和の嘘の裏でピンハネ三昧
極左自治体神奈川の小泉・管・河野。中抜き天皇、元パソナ会長竹中平蔵。
少なく見積って、外国人から一人頭5万ピンハネすれば1000万人なら5000億円が動く訳で、物凄い金が動く外国人就労仲介利権取りに、そりゃ必死なる訳だ。世界基準では、それを人身売買と呼ぶが、政治家が主導しているから、年がら年中日本は国連人権理事会から人身売買国家に指定される。
*ソース; US国務省人身取引監視対策部
jp.usembassy.gov/ja/trafficking-in-persons-report-2024-japan-ja
★「技能実習は借金に基づく強制」米国務省の人身売買報告書
news.yahoo.co.jp/expert/articles/4001e10be4945e1489215e753b4e21344172df4d
★技能実習生の失踪者の状況(推移) 9,976人-法務省
www.moj.go.jp/isa/content/001425159.pdf
★【ベトナム利権】外国人技能実習生の失踪、不法就労、犯罪を引き起こす"利権の闇"
president.jp/articles/-/76195?page=6
★竹中平蔵氏が国家諮問会議で要求の施策、竹中会長の人材派遣会社パソナが認定機関として事業展開
biz-journal.jp/2018/03/post_22680.html
i.imgur.com/GWZ0J7g.jpeg
★移民ファースト、自由移民党による技能実習生の特定技能試験緩和計画
そうだ!日本語が不得意な外国人にもできるように緩和しよう!
*外国人運転手の日本語要件緩和へ
【今年4月末時点でバス・タクシー運転手の特定技能評価試験の合格者がゼロだった】ことを受け、【基準を緩和】することにした。
日本語が不得意なドライバーには日本語サポーターを同乗させる。
www.jiji.com/sp/article?k=2025061100535&g=pol
★タクシー不足は嘘だった!?極左自治体神奈川小泉グループ、菅・河野・小泉だけがゴリ押しするライドシェアの嘘
* 全国でたった80万人しか使わなかった「日本版ライドシェア」の致命的誤算
topics.smt.docomo.ne.jp/article/merkmalbiz/business/merkmalbiz-93814
「このまえGOっていうタクシーアプリでライドシェア車両が来たのね。
一方通行を逆走して登場するわ、それをUターンしようとして衝突しかけるわ、車線変更荒すぎて追突事故起こしかけるわ、信号青で対向車来てないのに「矢印が出てない」とかいう謎理論で右折しないわ、最悪な外国人ドライバーでした。
もちろん所轄の営業所に連絡入れたけど、厳重注意のみで今も普通に稼働してるらしい。ドラレコ確認の上責任者に謝罪してもらったけど、その責任者も明らか外国人なのよね。
もう事故るのも時間の問題だわ。
どこの国の人かはあえて言わないけど、皆さんのお察しのとおりですとだけ言っておく。
とどめにGopay決済なのに支払いを促されたのよ。あわや二重取り。
営業所いわく、焦って日本語のリスニングミスをしたようだ、とのことですが…。
自分ひとりが私用で近距離だったからまだしも、長距離だったり大事な人を乗せたり仕事じゃ絶対使えないと思ったし、シンプルに怖い。」
x.com/dainootonaga/status/1927790507767275729
x.com/dainootonaga/status/1927790967953703110
x.com/dainootonaga/status/1927801714658455593
★経済協力開発機構加盟30ヵ国で禁止されているライドシェアをゴリ押ししてるのはナゼか?
菅前首相、竹中平蔵氏の影がちらつく「ライドシェア解禁」の裏事情
jisin.jp/domestic/2253472/
i.imgur.com/a0zrGHy.jpg
i.imgur.com/5ISNzUY.jpeg
親世代はハンバーガー100円以下だった言ってたけどマジだったのか
兄弟国なら容姿だけでなく変わらぬ素養でいいと思うけどそっぽ向かれたら仕方ない
快適なオフィスでホワイト労働の後に居酒屋に酒かっ喰らいに行きたいなんなんてならん時代なのよ
さっさと帰宅
店が汚らしい
コスパも悪い
店員が外国人ばかり
どこから見ても詰んでます
日本人だけで回す?
大企業が増えすぎて会社員不足なだけなのだろう。
そういうのはなくなっても生活に影響がない企業だろう。
>>705 外国だと変に店員がニコニコしてたら「何か裏であるんじゃないか」
って疑うのが普通だそうで。日本の『笑顔で接客』というのもおめでたい思考から
生まれたものなのかと。
ほんの数十年前までコンビニもアマゾンもなかったが人々はそれを当然として生活していた
そういう環境にもすぐ慣れるよ
必要性の乏しい業態を温存させて治安悪化させたらいかんわ
強迫性障害兼アスペルガー症候群に国の舵を握らせたら女や老人も労働に駆り出さなくてはいけなくなるから大変だ
さっさと健常者に国の舵を握らせないと誰もが不幸になるね
コンビニの24時間は要らないわな
これ辞めるだけで10万人労働力増える
外国人だとトイレ行った後も手を洗わないだろうから不衛生
>>824 エチオピア料理いいよね
タイ料理やインド料理は多いけど
ゼンショーやすかいらーくも
手広く安くやればいいのに
海外はとりあえずやってみて法令違反で引っかかったら
都度修正でやってるのでスピーディー
外国人の家に遊びに行ってひどい目にあったことがある。
帰宅後に嘔吐して。
どの食べ物が原因だったのかは不明。
大使館勤務の人だったのだが。
みんなは知っていると思うけど、外国人が日本で起業すれば政府から
多額の補助金が出るんだぜ
その恩恵を利用しているのが中国人だ、日本人に税金を使えよって話
これマジの実状だぞ
外人なんて食中毒出してもなんにも思わないだろ
地域に住んでる日本人だから気をつけるんであって
>>791 これから人手不足になるのは正しい。
現時点で人手不足なのは別問題。
外人偏見が酷いな
料理の味ってなってくると別だけど、そうだと決めつけてるのがお前が料理してみろレベルで酷い
>>379 関東はつくば市のコンビニ、
深夜は入り口のドアがすぐに開かず
店員がカメラで姿確認してから開く
ワンオペで防犯対策らしいが24時間やめてしまえと思う
店員は日本人だったけどな
臭いやつはいるんだよ日本人でも
銭湯のお湯が臭くなるんだよな
>>858 それ以上に大企業による突然死が多発するから人手不足にはならんよ
オープン時は日本人なんだけど
気付いたら店長まで外人になってる飲食はあるね
吉野家とかコンビニで店員が外国人だと嫌な気分になるんだよな
手抜きとか愛想悪かったりとかサービスが明らかに低下してんだよ
それなりに修行必要そうだけどバイトでもすぐできるの調理って
外国人は風呂入る習慣ないからな
水道代とガス代がかかるから夏場でも一週間に1度しか入らないって言ってるし
そんな連中に食い物扱わせるな
昨今の小売り企業は異常に店舗数を増やす。
みんなでやれば従業員が足りなくなるのは当たり前だ。
外国人は胃腸の丈夫さが違う
日本が一番ひよわ、不潔な食品に耐えられない
台湾行った時現地人ガイドに言われたわ
日本人には屋台のもの食べるなと言う、でも客が東南アジア人なら言わない、彼らは腹壊さないから、だと
>>859 偏見じゃないのはお宅が一番知っているだろw
白タク民泊日本で起業して政府から補助金を得て悪事を働いているのが中国人だ
もはや外国人とだけで括らずに、どの国の店員なのかを報じるべき
>>791 どうして現状を維持する必要があるんだ?
現状に対応する為に変化させるべきなのに、何もしないで外国人任せにしようとするバカがいるから変わらないんだろ
>>823 不便なのが嫌だろうがヤマト運輸の惨状見ると個人向け宅配なんて近い将来崩壊するよ
事業所向け宅配に絞って業績回復した西濃運輸もあるからな
それ以前に災害起これば便利な生活は即終了た
馬鹿以下の精神障害者には何を言っても馬の耳に念仏だよ😅
>>866 嫌な顔を見せない方がいいぞ、あいつら気に入らない客だとタンツバを入れるw
>>859 外国人の衛生概念が酷いのは事実だろ
まだチョンの方が綺麗だし
偏見じゃねーよ
身についてないだろ外人には
日本のような魚の〆めかたも知らなかったしな外人
まずい魚ずっーと食ってたんだよ外人
潰して次に建つのがホテルかマンションというのがトレンド
なおオーナーは日本人じゃない模様
>>878 4半世紀前に宅配を畳んだフットワークは先見の明があったね
>>870 政府がNISAで投資推奨だし
企業は株で集まったお金で事業拡大しないといけないし
飲食店は外国人従業員が多い。
でも外国人はフードコートレベルで外食をしない。
ファミレスで見かけることもほぼない。
街には溢れかえっているのに。
外国人が増えれば増えるほど自分の首を絞めるように見える。
絶対に客にならない層を増やし停るのだから。
外国人入れ雇う、日本人除外・低賃金化、そして
外国人入れ雇う、日本人除外・低賃金化、そして
外国人入れ雇う、日本人除外・低賃金化、そして
負のスパイラルに。
コンビニは日本語通じなくても困らなかった
セミセルフレジだしね
外人とかどうでもいいが、酒飲んで話したいだけなのにコンロは邪魔だわ、焼くのは面倒だわで、何がいいのかいまだに分からない
チェーン店とは思えないくらい運営コストかかると言われてたからな
結局、客が離れた最大の要因は引くほど値上げした事よ
募集しても外人しか来ないのは業務内容が時給と見合ってないし、
そもそもこの事業形態で全国展開するのが無茶だったんよ
>>3 近所の海産居酒屋より質も量も少ないのに値段は高いから行くはずがない
いずれ、日本人はインディアン居留地に行かないと見かけないインディアンみたいになるから。心配するな。
より高学歴な奴らほどアスペ比率が高いから立憲民主党は与党にしたら絶対に駄目だぞ
安い害国人を入れて、税金を逃れて、補助金を盗んで、
労働者からカネを盗んで儲けようとしても
経営者には、それ以上の損をさせて罰を与えればいいのだ
日々勝手にスキル向上してくれるバイトなんて外国人でブルーワーカーやる層にいないからね
奴隷安く輸入できたって喜んでる企業の上の方いつ気付くか気になる
外国人を雇うと80万円貰えるからな、
今の政府は、完全に外患誘致、死刑!
やっぱり日本料理は日本人
中華は中国人
韓国料理は韓国人
インド料理はインド人
フランス料理はフランス人
エチオピア料理はエチオピア人で
食べたいよな
ゼンショー、スカイラークがんばれ
留学生のアルバイトだと社会保険料を払う必要が無いので重宝されてる
雇用者負担分をケチれるから
黒人移民が弥助と名乗って、観光客向けの侍ショーをするのも時間の問題。
日本人のありがたさが分かったか?
奴隷にまでしてしまいおって^q^
>>64 それ、自民党が悪いよな
そんで
>>12みたいなしょーもない参政党叩きに持っていく自民党員はヤバいわw
外国人値上げ不潔化ではな
すき家も好調だったのに不祥事以降は値下げまでしてる
アジアの飲食店だとかなり選ぶ段階でサービスは劣化していく
定食は単に値段とお味が😢
大戸屋のが美味い
飲み屋としてはどうなんだろ
>>900 実習生なら時給にしたら400円ぐらいで雇える
日本人だから清潔にしようとする、外国人なんかウンコのついた手で
刺身を造るかもよw
店員が全員中東系だったうどん屋あって、ちょっと嫌な気分に…
しかしスリランカからきた店員さんとか日本語ぺらぺらやったし居酒屋のバイトとかやらせるのももったいないような…
しかも外国人店員を雇うと金無くなるわ、食材無くなるわ
物の盗むからしっかり見張ってないとダメだからな
日本人が働きたがらないからな
若い女とか同じサービス業ならタチンボ選ぶ時代だし
渋谷の磯丸水産よく行くけどいつも1人1万円くらい取られる
結構高いよね
そうそう、がん細胞は自民党の議員たち。
自分たちの民度に日本を改悪するのに必死。
誰なの、自民党に投票してる人。
浜焼き自体が貝を網で焼くだけのなんの工夫もない料理?なのに、1人あたり10000とかぼってるからな。
ランチの1,000円ぐらいの海鮮フライミックス定食はよく食いにいく。
ファミマの店員でも横柄な外人いたな。箸とかお手拭きを入れないから、こちらから手を出してつかみいれた。一月ほどでいなくなったが。
見えないところでやってくれるなら全然いいんだよ
あと、日本食でなければいい
うどん屋チェーンみたいに日本食で、目の前で調理してくれるところは違和感
食事って味だけでなくイメージも食べるからさ
そういえば外国人ばかり雇ってるコンビニにはいかなくなったわ
日本人の清潔さ維持が世界に比べたら異常なんだからねw
外国人はまず不清潔不衛生という事を覚えておいた方が良い
手は洗わんしシャワーも使わないそれで生鮮品を扱う
こう見ると寿司と同じカテゴリーなんだな
金正日でも日本人雇ってたりするし今も世界中そうだろう
中韓が偽らなければ
>>920 磯丸でそれて頼みすぎでは…夏に博多中洲の居酒屋で仲間たちと飲んだけど活き鮑の炙り焼きと生け簀のイカの刺身とかいろいろ頼んでも一人一万だったわ
刺身頼んだら骨だらけだった外国人店員がずっと喋ってて注文ききにこないし最低や二度と行かない
日本中に飲食のチェーンがあって、その雇用形態や賃金は原則、地域最低賃金のアルバイト
ってだけでもう無理よ。
チップ習慣があるわけでもないし。
昨今のアメリカの怖いところは
大学新卒でも仕事なくて、マックやタコベルも雇ってくれないそうだけど。
>>929 この前セブンでコーヒーのレギュラーサイズの日本語が通じなかったわw
コンビニでさ
外国人男性店員がファミチキを入れたらオッサンが「外国人に食い物触らすな!汚いだろ!日本人店員いないのかよ?」と陳列作業してた日本人店員が慌てて入れ直してたな
外国人店員が触ったファミチキは破棄されてた
こうなるんだよ
何人であろうと店員が客にちょっとやさしい言葉を
話しかけるだけで
人生に疲れたおじさんの心わしづかみできるんだが
と昨日掴まれたわしが言ってみる
>>930 腸チフス拡げたアメリカ人調理師はクビになっても偽名使ってまた他で調理師やってまた死人出してたからな
反省が無いのも大きい
薄黒い顔目ン玉ギラギラの発展途上国の奴目の前にして、
粋を美徳とする日本人には酒が不味くなるわな
>>928 確かに
手打ち蕎麦とか
黒人だと違和感あるな
>>935 あちらも大卒なのに起業しない勝ち馬ライダーばかりなのね
>>915 人生のステップアップの過程での空いた時間の小遣い稼ぎだからちょうどいいんじゃ
平気でガンジス川に飛び込むインド人とか飲食店で雇うなよ
真面目に働いてる外国人ならそこまで気にしないやろ
違う何かが原因と思うけどな
外国人だからって別に気にならないな
真面目に働いて謙虚ならな
迷惑かけるDQNが嫌いなんだよ
てか日本人だろうが外国人だろうがクズDQNがこの世で一番いらない
>>940 さっき食ってきた
今年食ったさんま定食では上位に入ったw
「教会で結婚式をあげたら牧師が日本人でガッカリした」なんてニュースもあったし
外国人差別とかじゃなく雰囲気はどうしてもね
飲食店とか下手したら外人さんが天ぷら揚げてるぞ…偽だるまで黒人の店員がでてきてたまげたことあるわ。すごい博多の思い出になったわ
>>915 賢い子だとコンビニのバイトの子とかでも国連志望だったりする
ただそれでもそこのオーナーは外国人雇わなくなったのが恐ろしいところ
これじゃまるで外国人に原因があるような説明になってるな。差別じゃん
日本凄いな
アジアアロワナもナイルバーチもピラニアも
ピラルクも肺魚もポリプもブラックバスも
全部元気に泳いでいます🤣
>>314 外人を雇えば氷河期価格プラス助成金が付いてくる。
しかも簡単にクビを切って再度助成金をもらえるサイクル。
外人の方も滞在資格が欲しいだけだから文句付けない。
夜の内緒の仕事でたっぷり稼ぐから問題ない。
外国人スタッフのマックはポテトが焦げ気味で苦味があって
塩加減が雑で塩辛いんよな...
助成金止めたら外人なんて雇わないよ
もう税金が目当てになってる
>>956 しかも大体日本語流暢な外人さんて留学生だっけ?なんかすげーシステムだよな。杉の井ホテルとかもさ。
ひろゆき
「飲食店で外国人の方を雇うと日本人客がいなくなるのは当然です。日本人の食に対する衛生概念は世界一ですからね。」
>>965 そこを逆手にとって外国人のアジトにすればいいんだよな
雰囲気がどうたら言っても
店員が白人美少女や二次元コスプレ外人だけなら喜んで行きそうなのが日本人
>>957 そのうちネパール人がタワマンの屋上で鳥葬を始めるし、
インド人が川に死体を流し始める。
土葬を許可するってのはそういうことだ。
基礎控除等を引き上げることで、人員不足はかなり解消する
250万まで上げたらいいだろ 消費も上がる
こども家庭庁や男女共同参画にの予算など無くても良いくらい
もう10年ほど前だろうか
雰囲気は魚河岸はずれの食堂みたいで新鮮だ
一般的に知られている魚介類の名称がメニューに書かれている
注文した
テーブルに来たのは見た事もない魚と貝だった
暖簾を潜ったのはそれっきりだ
>>964 イーロンマスクも同じ方法で稼いだんだよな
奴にとってペン大の学籍は米国滞在資格でしかなかったし
起業してしまえば不要だった
すき家が店員も客も中国人になったので行かなくなったよ
サービス業とか外人さんいないともうムリて感じだな…精神に異常きたした日本人のニートよりも日本語通じる根性ある外国人雇った方が助成金もでるとなるとまあこうなるよな
日本の常識は世界の非常識とよく言うけど、一番当てはまるのが清潔感だと思う
はっきり言うけどマジで外国人は不清潔、それも先進国の外国人だぞ
それが発展途上国の外国人だったら・・ まあ想像を絶するような不衛生不清潔だろうね
サービス業に外人は日本語話せる人じゃないと駄目だわ
トイレ使った後で手を洗わないのが国際標準
いちいち手を洗うのは医療系だけ
>>970 財務省演出の人手不足だからね
あいつらはシナのスパイだよ
>>856 マジかよ。それは知られてないな
そりゃ現政策に反対する人が増えるわけだ
外国人労働者も個別に来て働いてるだけなら
ただの変わった人達だけど
国策で大量に連れて来てるとなると
奴隷制と変わらんよ
そもそも生でものを食う習慣が無いから不潔でも問題ない
>>981 それ本当の話ですわ。チャイナが起業助成の大半を奪っている
事業計画書にチャイナ語で「ニホンジンシネ」と落書きすれば5000万円くれる
>>977 日本人の衛生観念は世界の中で異常といっていいレベルなんだろうけど、
そんな国に生まれ育った以上、下に合せるのは無理だよな。
>>981 今はネットやAIで知りたいことが簡単に入手出来る
その金日本人に使えよという例が多々ある
一般の日本人が知らないだけ
これから汚えガンジス川から50万人来るんだぞ
どーするよw
>>932 そんなに頼んでないけどな
磯丸水産はカニ味噌甲羅焼きを食べながら日本酒を飲みに行くところだから一人何回も頼むけど
>>991 日本人は渓流魚みたいに弱い
食い尽くされるよ
このお店じゃないけど、上野のぼったくりに近い水産系は酷かった
ベトナム人の寿司は呆れを通り越して笑ったよ
lud20260212024251caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1757989608/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「磯丸水産「外国人店員だらけ」で店舗激減…「コンセプトの良さ」を殺した、大きすぎる代償 [ネギうどん★]YouTube動画>2本 ->画像>4枚 」を見た人も見ています:
・エスニック料理店が激減する? ビザ厳格化で資本金3000万円が条件に…外国人店主「やっていけない」#推しエスニックといつまでも 東京新聞 [少考さん★]
・【悲報】聖地横浜、大ピンチ。 オフィス空室率過去最高&外国人観光客激減
・「なんで難しくするの?困っちゃうよ」合格者「9割→3割」に激減した外免切替 免許センターに詰めかけた外国人たちが漏らした本音 [七波羅探題★]
・コンビニの外国人店員のネームプレートにアヌゲって書いてた
・【静岡】外国人店員が現金だまし取られる コンビニのオーナー装い電話
・「特定技能」外国人受け入れ停止、外食に打撃 磯丸水産は時短も視野 [蚤の市★]
・「また来たなと思った」 無人店舗に連日の弁当泥棒 同一犯?わずか3分で両手いっぱいの弁当持ち去り 犯行の一部始終 [鬼瓦権蔵★]
・「おもてなし」はどこへ? 参議院選挙を前に沸き上がる《外国人ヘイト》の誤解と代償 (レジス・アルノー氏) ★3 [少考さん★]
・「おもてなし」はどこへ? 参議院選挙を前に沸き上がる《外国人ヘイト》の誤解と代償 (レジス・アルノー氏) ★2 [少考さん★]
・【悲報】外国人犯罪「激減」していた...不起訴率も日本人の方が高かったと判明
・「アメ横」象徴だった鮮魚店が激減しカオスな街に 中国系が進出し400近い店舗の構成が大変貌 ★2 [煮卵★]
・名代富士そば「外国人来るな!」 勝手に貼られた親会社おこ。店舗に分からせる。
・入隊を希望する国民が激減するロシア、外国人をだましてウクライナ戦争に参加させる手口とは [きつねうどん★]
・「家に米がない」“令和の米騒動”勃発か…去年の不作や訪日外国人需要で品切れ店舗が続々 猛烈な暑さで今年の新米大丈夫? ★6 [夏スケボー★]
・【京都】スーパー「にしがき」の外国人技能実習生15人、新型コロナに感染 店舗勤務はなし [どどん★]
・「家に米がない」“令和の米騒動”勃発か…去年の不作や訪日外国人需要で品切れ店舗が続々 猛烈な暑さで今年の新米大丈夫? ★5 [夏スケボー★]
・【新型コロナ】中国人客が激減で不振のラオックス閉店 全国で店舗網縮小、京都でも
・外国人観光客が激減している京都の開き直りポスターがたくましすぎると話題に 2020/02/23
・【沖縄】大麻を水耕栽培、外国籍の男2人逮捕 店舗跡地で「医療用だった」
・「アメリカではまず無理」「誰も盗らないことに感動」 日本の治安の良さに外国人が感激した瞬間3選 [尺アジ★]
・【辻元外国人献金】「辻元、辞めろコール」殺到に立民“完全スルー”!「寄付した側のミス」投稿を拡散(立衆大阪10)
・【外国人労働者】コンビニ店員20人に1人が外国人、大手3社だけで4万人超…積極的に外国人スタッフを育成するコンビニも
・コンビニ「外国人によるタバコの窃盗が発生した為、外国人へのタバコの販売ができません」→差別だと炎上
・【社会】人気ラーメン店「べトコンラーメン新京」で火事 店舗兼住宅が全焼、仕込みをしていた経営者の男性が軽いやけど 岡山・倉敷市 2 [砂漠のマスカレード★]
・差別の概念を持たないつるの剛士さん「コンビニ外国人の店員さんが『9000万700円のお返しでしゅ!』はい、我慢できず吹きました」
・【PRESIDENT】 なぜ日本人は急に「外国人嫌い」になったのか…「日本の治安を乱しているから」ではない歴史的理由 [10/26] [仮面ウニダー★]
・児童の4割が外国ルーツ、どうすれば「共生」できるのか 「違うのが当たり前」大阪・西成の小学校…日本語教室で互いに「知ってみよう」 [少考さん★]
・【ジョーカー議員】戸田駅のコンビニ前で立ちションしてた外国人を注意した河合ゆうすけ氏、襲撃され負傷 [ネギうどん★]
・【牛丼チェーン】「東京チカラめし」都内唯一の店舗が閉店へ 国内は鎌ケ谷、大阪の2店舗に 最盛期には国内に132店舗 [鬼瓦権蔵★]
・ここだから言えるけど帰化できるのにしない在日韓国人以外の就労目的の外国人には給付したい
・【企業】「セブン-イレブン本部は血も涙もない」店舗乱立で閉店に追い込まれ失踪したコンビニ店オーナー妻が記者会見で訴え
・漫画家・たつき諒の「私が見た未来 完全版」で2025年7月に日本で大災害が起きるとネットで噂が広まり外国人の旅行キャンセルが相次ぐ
・【在留資格】外国人労働者、在留期限を撤廃 家族を呼び寄せ永住も可能に…「熟練した技能」を条件★12
・外国人 「なんで宮迫博之ってまだ叩かれてるの?謹慎したんだからもう放置でいいだろ。 本当にしつこいなジャップは」<ー反論できる?
・岸田首相、大丈夫か!? 「外国人就労拡大」急浮上で“移民解禁”大論争 欧州では治安悪化と行政負担増 ★7 [スペル魔★]
・自民党「統一教会の教えを守って裏金議員を重用し、大企業や金持ちのため低賃金の外国人移民を推進します」 これまた選挙で負けるだろ…
・【在留資格】外国人労働者、在留期限を撤廃 家族を呼び寄せ永住も可能に…「熟練した技能」を条件★7
・【旅行】米国立公園入場料、大幅値上げへ 外国人観光客対象、グランドキャニオンなど、1万5千円超え [1ゲットロボ★]
・岸田首相、大丈夫か!? 「外国人就労拡大」急浮上で“移民解禁”大論争 欧州では治安悪化と行政負担増 ★9 [スペル魔★]
・【無職朝鮮人】外国人で生活保護の66%は韓国、やはり朝鮮人は無職だらけw
・【反韓を買う】日本から韓国への旅行客、大幅激減 日韓関係異常悪化の影響
・【入管法改正】健康保険が狙われる…外国人受け入れで懸念される“穴だらけ”の実態
・【北海道・倶知安町】日本人がいない…外国人だらけの街の実態は?「ラーメン3000円」に「家賃急騰」も ★2
・【観光】ハリー・ポッター効果…この夏、大阪が外国人観光客で空前の賑わいに
・【埼玉】外国人3千人が加入の労組結成 日高屋、大半が非正社員 ★2
・【百貨店】高島屋、大阪店がトップに 売上高で66年ぶり 首位だった日本橋店抜く 訪日外国人客向け販売が拡大
・【兵庫】なぜ…神戸、外国人観光客の“人気低迷”くっきり 三宮訪問者、大阪・ミナミの10分の1★5
・【兵庫】なぜ…神戸、外国人観光客の“人気低迷”くっきり 三宮訪問者、大阪・ミナミの10分の1★3
・【社会】ゲームの代償…「ポケモンGO」死亡事故、被告に禁錮3年判決
・【悲報】CoCo壱の「陰毛バイトテロ」の代償…一生ネットの晒し者で就職も困難 賠償金も数千万円で済むかどうか ★2 [potato★]
・「ブスなのになんでお姫様みたいな名前なの?」キラキラネームに苦しめられた39歳の独白。名前がもたらしたリアルな代償 [ぐれ★]
・「ブスなのになんでお姫様みたいな名前なの?」キラキラネームに苦しめられた39歳の独白。名前がもたらしたリアルな代償 ★3 [ぐれ★]
・🍛ココイチに「過去最大級の客離れ」が起きていた…!《カレー1200円》がもたらした「あまりに重すぎる代償」 [パンナ・コッタ★]
・人口激減、今後20年が「一番きつい」 近未来に起きる「介護難民」「多死社会」 [蚤の市★]
・人口激減、今後20年が「一番きつい」 近未来に起きる「介護難民」「多死社会」 ★7 [蚤の市★]
・【車】政府の「純ガソリン車禁止宣言」でガソリンスタンド激減の可能性 ハイブリッド車すら所有は困難に?★2 [ボラえもん★]
・【インフルエンザ】現行調査で初の流行なし 今シーズン激減したわけは? [マスク着用のお願い★]
・【プレジデント】「激減した理由すら説明できないのはおかしい」現役医師が痛感した“コロナ専門家”の無責任ぶり 大和田潔 [神★]
・結婚したくてもできない男性、子どもを産みうる女性激減…止まらない超少子化の「厳しすぎる現実」 ★4 [首都圏の虎★]
・結婚したくてもできない男性、子どもを産みうる女性激減…止まらない超少子化の「厳しすぎる現実」 ★18 [首都圏の虎★]
・結婚したくてもできない男性、子どもを産みうる女性激減…止まらない超少子化の「厳しすぎる現実」 ★11 [首都圏の虎★]
・銀座最大級の商業施設「GINZA SIX」で大量閉店 1月17日に14店舗が一斉撤退 [頭皮ちゃん★]
・吉野家「ごめんなさい。外国人だと思って差別しました。」 ★2★
・【コンビニ】縮む商圏、店舗当たり人口「3000人未満」9割 経営環境は厳しさを増す
・【社会】熊本市、外国人向け避難所開設…「英語使え安心」
・吉野家「人員不足の為休業します」 一部店舗貼り紙にネット驚き .各店でアルバイトの絶対数足りず 時給1200~1500円で募集 ★2 [鬼瓦権蔵★]