ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
公明党が自民連立離脱することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
>>109 最大野党と最大宗教が組んだら日本の政権完全に乗ってるぞ
創価舐めるなよ
一応日本だけで2000万人いるとも言われてる
高市支持者のみなさんにとっては統一はカルトじゃないらしい
>>21 そもそも石破より友達少なく人脈もない時点で終わってる
それにしても参政党が全く存在感なくなったな
この騒ぎに乗じて野党もざわついてるのに全然名前が挙がってこない
>>136 2000万人は公明党がサバを読んだ数だけど実際に600万世帯前後は居る。
ピーク時は700万票、直近でも500万票以上を得票してるから
逆転どころか壊滅の一手になるだろうな
20%増しになるという公明票が消えるのだから
>>61 イイカラオマエハハヤクかエルカ トウフノカドニアたマブツケテタヒネ イキルカチノナイニホンノロウ害キセイ蟲
首相選出の数あわせや選挙の話もおもしろいけど
組織の弱い自民新人は選挙のボランティアがいなくなるんじゃないの?
それで勝てなくなるのもいっぱい出てくるだろ
水増し分が減ると与党への道はもっと遠のくな
>>142 現実逃避して祈ってる場合じゃねえぞ!
起きろ!ゴルルァ!
中共漢人に轢かれて魔改造トラック連れ込まれて生きたまま麻酔無しでモツ抜かれて眼球抉り出されてバラされて残りの部位は人肉饗宴で食われるぞ!
ガチで!
高市円安によって庶民の生活がぶっ壊されてるというのは事実だしな
一方、株価が上がって喜んでたようだが今日は日経平均も暴落したし
高市は害悪でしかなくなった
高市としては本来ならすぐ解散選挙して粛清された旧安倍派の統一教会・裏金系の仲間達を国会に戻したいはずなんだけど公明が離れたからボーダーライン上の自民党現職議員から強い反発がある
内ゲバで終わる予感
>>145 中国人がくすねてる日本国籍を剥奪しないと!
アメリカやイギリスやオーストラリアやカナダやヨーロッパではもう国防政策でやってるよ!
すっぱいのが怖い〜♪すっぱいのが怖い〜♪
ただただそれだけなの〜♪
だってボクがすっぱい星人だから〜♪
(*´∀`)♪♪( ´θ`)♪( ´▽`)
>>146 単純に消えるってだけじゃなくて今後創価の票はゼロになる
仏敵認定されたに等しいからな
>>90
> 公明、小選挙区一部撤退を検討
> 公明党の斉藤代表って馬鹿だろ
自民が広島3区に刺客って脅しても
テツヲがそもそも引退しますわ、
相変わらずの自民党感覚プゲラッチョ
いうてきたら?
公明がいないともはや政権どころか第一党も維持できない党、それが自民党
終わりやね、立花辺り引き入れて自民党をぶっ壊す!とかやった方が良いまである、次の選挙は普通に負けて終わり
>>1 裏金党首斉藤の公明党と病み資金疑惑の公明と創価と国土交通省
チンケな猿芝居の終演
武部新の選挙区は高齢化しすぎで学会員も選挙に行けなくなってるんじゃね
>>156 仏教徒の法輪功の朝鮮族をどんな目に遭わせて惨殺してる中共の超限戦侵略策動に加担しておいてぬかしてんだよ・・
>>153 仮にやったら自民が小さくなって先鋭化して保守党だのと変わんなくなるだけだしねぇ
>>158 一強他弱とは創価票と裏金による蜃気楼でしかなかった
本当の自民党の実力は一般的に言われているよりかなり弱い
そもそも逆転も何も野党は公明と維新が手を組まないと過半数いかない時点で可能性は0だから
むしろ息の根を止めるために解散まであるのに
そもそも実の子供いない「無産様」なのに
愛国謳っている時点でおかしいわ
種無し、無産様は迷惑系国民の筆頭だろ
大政局になったなあ
この行き着く先を見通せる人はいないだろうね
高市派自民党と非高市派自民党に割れて
高市派が参政党と合併して、非高市派が立憲と合併し
新たな二大政党制になるのが理想的
政権落ちするなら、とりあえず宗教法人に課税しろよ
信者数100万人以上だけでいいや
>>156 あと選挙応援もきれいに無くなるんだよな
創価は信者が熱心に選挙手伝ってくれるというのも大きかったらしいし
このへん統一と一緒なとこあるな
やっぱ宗教活動の一環になってるから
>>153 高市が就任直後に総選挙に打ってでたら勝てる前提で書いてるけど、仮に公明との関係を奇跡的に維持出来たとしても物価高とか全く解決してないのに選挙していまの自民党勝てるわけないぞ。石破が同じ勘違いして解散総選挙やって大敗したのに、それもわからんのかと。
>>156 今まで自民候補に乗ってた公明票がそっくりそのまま野党候補に乗る可能性だって全然あるんやで
つまり自民候補はマイナス分を取り返すだけじゃ全く足りない
"【人間スタジオ#38】『ヒポクラテスの盲点』監督:大西隼(前編)"
https:
>>153 というか、
落選組の旧安倍派は全員ボーダーライン上かそれ以下なんだから
公明が抜けたら絶対に復活できないw
>>178 ほんと数字の話ができねえな
ニートかよ
首班指名選挙では過半数は必ずしも必要ないから高市首相は動かないだろう
ただ、法案の裁決では困ったことになるのが確実
>>177 むしろ選挙区の擁立増やし、自民票喰って野党をサポートするぞ
昔の共産党が野党票喰って自民をサポートしたように
ふーん
これって北海道の端っこのオホーツク?ノエリアだろ?
北海道で立憲民主党が強いのは立正佼成会のサポートが絶大だからってのがあるらしいな
例のいじめ事件の旭川もそうなんだろ?
で、文春砲のターゲットリストから立正佼成会は外されていると
カルト票が無くなり、突然落選し始める議員達!?
こいつらまとめて、殺処分開始!?
石破降ろしも本気なのか本気じゃないのか微妙だったし
小泉に振れたり高市に振れたり、自民議員に主体性のなさが目立つ
麻生もだけどクソメガネが派閥解散して自民を壊した
確信的右派の高市一派だけが元気な状態
>>165 そうかな?
先の参院選でも落ちたのは杉田とか佐藤で宗男とか山田太郎とかは通ってるから
ネットで言われているのとは異なり麻生とか平沢勝栄とか本当に選挙に強いのだけになりそう
>>136 そんなに居るかよw 良くて数十万人だろ、そして彼等が頼める人数も自民党と袂を分かつたから激減するはずだよ…本来なら自民党なのは頼まれたら「ハイハイ」で公明党に頼まれたと答えていたのが外れるからなw
因みにうちのムラ…約百人…で創価学会は三人、しかも高齢化で三人のうち自力で投票所へ行けるのは一人だけ
>>172 問題は次はどんな政権になっても弱そうってことよ
外にはトランプ、内にも課題山積で
>>181 まぁまぁパー券買って支えていた宏池会が、
粛清されそうだからってイキんなよシナ人
>>164 法輪功は仏教徒とは名ばかりのカルトだろ
国会運営でも公明党は与党からは抜けるけど閣外「協力」すると自民に申し入れたのに
高市が火病を起こして「協力なんか要らないニダ!!」と断っちゃったからな
まともな国会運営も絶望的
逆転とかと関係なく、前回の選挙のときとは全然違う状況になったのだから、選挙をやった上で総理を決めるべきと思う
今の状況で総理を決めるのは有権者からしたら話が違うってことになる
>>175 日本人は投票には半分ぐらい行っても
しぶしぶでも選挙に関わってもいいという人はかなり少ないからねえ
参議院選挙2025
党派別比例得票数
自民 1280万8306票
国民 762万492票
参政 742万5053票
立民 739万7456票
公明 521万569票
維新 437万5926票
れ新 387万9914票
保守 298万2093票
共産 286万4738票
チみ 151万7890票
社民 121万7823票
自民は分裂しろよ
党内の意見全然統一できてないじゃん
あの時に裏金議員除名にして企業団体献金廃止にしといたらそこで自民党終わりだしね。もう数年前から積んでたんよな。今後はどうなるだろうね。
解散して良いんじゃねーの
この際に何処を国民が支持しているかハッキリした方が良い
可笑しな政党は叩き潰した方が世のためだし
>>197 あそこは思想よりも地方組織の草の根が強い気もするわ
自民党が企業・団体献金禁止に合意すれば連立に向けて一気に走り出す
高市の判断次第
維新、企業献金禁止に意欲 国民も規制強化主張
時事通信 政治部
2025年10月05日17時51分配信
日本維新の会の藤田文武共同代表は5日のフジテレビ番組で、「政治とカネ」の問題を巡り、自民党の高市早苗総裁に企業・団体献金の全面禁止を求める考えを示した。「私たちはすっきり廃止しようという立場だ」と説明。国会議員定数の削減と併せ、「高市氏に受け止めてほしいし、国会でやりたい」と述べ、今月召集見込みの臨時国会などで法改正を目指す姿勢を強調した。
>>204 壺が強調する保守層()が本当にいるかも見ものだしな
高市指名問題が出てから経済悪化関連のニュースが減ったなw
まあ、物価高対策に意気込んでた高市総裁を政治闘争で足止めしてる現状で
経済悪くなってるのニュースが続けば、「さっさとやらせろ、駄目なら替えれば良いだろ」になるもんなw
高市政権が失敗すると思ってるなら、反対派は高市首相をやらせれば済むんだよ
何がなんでも阻止したがるのは、安倍長期政権の再来の可能性が高いと思ってるからw
国民の関心事は物価対策なんだけど
ネトウヨの関心事は靖国参拝だからズレてんだよ
>>107 バカウヨと同じは嫌です
猿の知能では人間と相容れませんので
>>153 今日の両院議員総会で詰められて解散カード封じられるだろうな
こんな何もかもが未知数な状況で誰も選挙したくないでしょ
>>192 あれは太平道とか白蓮教とかその辺がルーツだよ
黄色いユニフォームとかいかにもだろ
企業団体献金は自民党の屋台骨らしいから。分裂解党覚悟じゃないとやれないよね。
それなら政党交付金廃止のほうがやれそうだがそれもまぁ無理やろなぁ。
"【元刑事対談 小川泰平×佐藤誠】小川泰平氏に訊く! 新展開!?木原事件告発!"
https:
"【人間スタジオ#38】『ヒポクラテスの盲点』監督:大西隼(前編)"
https:
"このままでは自民党議員の2割が落選してしまう 大丈夫です落選しません、公明党から立候補してください! 公明党の選挙協力なければ小選挙区自民40人超が落選の試算"
https:
//www.youtube.com/live/GZHltl3HuqM
>>215 そもそも献金のために政治家やってるんだしな
少数与党だった羽田内閣を思い出すよ
結局なんの法案も通らず泣きながら解散するんじゃねえの?
YouTubeで大宮公園のピース君見てからビールでも飲むか
公明の方が先々危ないな
代表の選出も創価が指定した1人だけ立候補のなんちゃって選挙で共産党と同じやり方だし
>>206 この時点で維新は企業団体献金禁止という、
自民の絶対飲めないカードを意図的に突き付けてたんだな
結構ウラで色々な駆け引きがあったのをうかがわせる
今選挙したら自民は壊滅するが立憲が増やしたら日本は終わる
>>202 自分の裏金問題を棚に上げてもすぐバレるのになw
高市いじめも中国様の命令なのかね
創価学会の援助がなければ当選出来ないような
実力の無い国会議員など要らないわ
>>1 「失われた30年」
ちょうど、自民党と公明党が、連立していた期間に重なるんだよな
>>206 自民にとって呑んでも呑まなくても地獄だな
高市首相が誕生なら、小泉スンズロウ防衛相・林総務相・茂木外相で調整…総裁選立候補4氏を要職起用 ★3 [ぐれ★]
http://2chb.net/r/newsplus/1760407277/ >>172 直近は見通せなくても自民の下野が避けられないのは確定
>>1 「失われた30年」
ちょうど、自民党と公明党が、連立していた期間に重なるんだよな
どうしてくれるんだよ、公明党
お前らの責任だぞ
そもそも他党の支持母体頼み、それも宗教団体というのは問題。
縁を切る千載一遇の機会。
創価への依存体質は、どこかで断ち切るべき事だった。
>>1 「失われた30年」
ちょうど、自民党と公明党が、連立していた期間に重なるんだよな
どうしてくれるんだよ、公明党と創価学会
お前らの責任だぞ
国民の関心事は物価対策なのに
高市の関心事はシカガー、チュウゴクガーだもんな
ネトウヨ議員ってやっぱりヤバイと思う
>>224 壺は不記載と裏金をごっちゃにしてDD論に持ち込むの好きだねえw
高市さんでも玉木さんでも誰が総理やっても今回はなにもできない内閣になりそうだな、そういう意味でも進次郎はもっているな
公明と国民の議席いくつよ
立憲と国民に分かれた理由は政策の違いなんだから連立するわけねえし公明と立憲のほうが政策近いだろ
頓珍漢な政局予想で世論を誘導しようとするマスコミには辟易する
「とんでもないことになった」(笑) 自民党の親中派&公明党&創価学会!
>>222 そうなんよ。企業団体献金は死んでも守り抜くのが自民党なんよ。そして庶民は「献金=悪」という認識なんよね。まぁ悪いから一回止めますって約束してるんだけどね。
創価と離れて良かった、頑張ってほしい
って声の方が多そうなんだけど記事にはならんの?
>>1 日本国民なんてどうでもよい
日本を破壊したいだけの下劣な害虫が
岸田石破森山岩屋小泉林公明党脱糞共産れいわ朝鮮総連です
朝鮮総連配下のマスゴミ各局がその広報機関です
偽装難民斡旋不正入国犯罪しまくりで、日本を破壊つつあります
日本国民ならば、日本人ファーストには程遠い政党には、投票してはなりませぬ
もちろん日本にとって有意義な外国人は大歓迎ですが、現状は日本国民の安全安心な生活を度外視した不良外国人が大量に入って来てます
特に朝鮮総連と結託した立憲の野田は、日本にとっての極めて有害な害虫です
日本人ファーストをないがしろにする政党は、みんなでぶっ潰さないといけません
解散したからといって公明党が今さら議席数を伸ばすとも思えんけど
それに「誰が解散するか」でも結果は違ってくる
ここで石破が発作的に解散したとしても参政党や日本保守党が増えるだけ
公明党は自分から連立を降りたんだから、新しい共闘相手を探すのが現実的だろ
あの人のSNS更新がぷっつり止まったのが少し話題になったが
ようやく納得
>>238 進次郎だったら公明党は離脱せんから増税あったかもな
そもそも首班指名選挙が終わらなきゃ解散できねえし石破に解散させるか?
創価学会も信者の高齢化で先細りだからなぁ。10年後には社民党レベルになっててもおかしくないね。
鹿担当大臣・・・へずまりゅう
メタンハイドレード担当大臣・・・青山繁晴
を期待!!
公明のが危ない公明のが危ないと馬鹿みたいに唱えてるけど
公明自身今後の危うさは自覚して小選挙区完全撤退まで視野に入れてるの知らないのか?
>>205 地方議員も着々と増やしてるし
10年後は化けてるかも
むしろ衆院解散して公明党や共産党には退場して欲しいわ
高市はもう嘘でもいいから「物価を安定させます」「減税します」と言っといた方がいいと思うよ
じゃないとこの政権は半年ももたない
>>259 左翼にはサイレントマジョリティの空気感はわからないか
耳悪いから声のでかい左のエコーチェンバーしか聞こえてないな
>>198 何だちみは?と思ったが、安野代表のとこか
創価学会も信者の高齢化で先細りだからなぁ。10年後には社民党レベルになっててもおかしくない(笑)
今衆院解散したら間違いなく参政党に利する形になるから正直マジでそれは辞めてほしいという気持ちはある
>>263 サイレントマジョリティの空気感は高市やらかしたwwwでしょ
>>265 社民党レベル(100万)は言い過ぎだが、今の共産党レベル(300万)というのは有り得ない話ではないかも
マスコミってことごとく民意を読み違えているから、高市叩いても逆効果だって気付けないんだろうな
>>263 どう考えても壺はノイジーマイノリティw
>>264 「チみ」はダサいから普通に「未来」にしてもらいたいよな
>>201 ない
7月に開いたとき録音してた奴がいてフジだったかに音声流れて大騒ぎになった
専門家って青山とかいうやつ?ガセネタの専門家じゃん