◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
米国務省「中国台湾の一方的な現状変更に反対」も「台湾有事の場合、アメリカはどのように対応するのか」への回答は避ける ★4 [煮卵★]YouTube動画>1本 ->画像>13枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1763179085/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
アメリカ国務省の報道官は14日、高市首相が台湾有事を「存立危機事態になり得る」と答弁したことについて、FNNの取材に対し、「中国と台湾のいずれの側からの一方的な現状変更にも反対する」との考えを示しました。
高市首相が国会で「台湾有事は存立危機事態になり得る」と答弁したことについて、アメリカ国務省はFNNの取材に対し、「アメリカは台湾海峡の平和と安定の維持に尽力している。中国と台湾のいずれの側からの一方的な現状変更にも反対する」と回答しました。
さらに国務省は、「対話を支持し、対立が強制によらず、平和的な手段で両岸の人々が受け入れることができる方法で解決されることを期待する」としています。
一方、高市首相の発言についてはコメントを避けるとともに、「台湾有事の場合、アメリカはどのように対応するのか」という質問にも回答を避けました。
[FNNプライムオンライン]
2025/11/15(土) 9:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/f01d7f6f8278d37034958b9067bf4f66a7204508 ※前スレ
http://2chb.net/r/newsplus/1763174568/ 中国<許さんアル!首切るアル!(面倒くさいなぁ)
米国<こら!日本を脅すな!(面倒くさいなぁ)
台湾<中国は無礼だ!(面倒くさいなぁ)
中国国内は大炎上
台湾でも炎上
各国中国の対応を報道
日本人にとっていたいのは
台湾でも炎上してることだな
なぜか日本のマスコミはスルー
台湾は親日
なんて脳天気なこと言ってられるの今だけかもね
Yo, you know what’s gonna happen to you, right?”
fuckin' JAP !!
【食】高騰しすぎた新米が「不良在庫」に…在庫無かったはずの昨年産のコメが今になって高値で店頭に★2 [1ゲットロボ★]
http://2chb.net/r/newsplus/1763176834/ 【食】コメ屋がため息「新米が高すぎて売れない」5キロ5800円、スーパーに在庫が山積み「何軒の米屋がつぶれるかわからない」★6 [1ゲットロボ★]
http://2chb.net/r/newsplus/1763175713/ 日本唯一の勝利条件は、日米安保条約第五条が連邦議会で承認された時のみ
最初は戦術核を用いた対基地の先制的自衛権が発動
日本海と太平洋にいる第7艦隊のSLBM戦略原潜
トライデントD5が8発、核弾頭32個×10隻で80発
射程距離12000kmどこでも撃てる
次に、グアムにいる戦略ステルス核爆撃機B2系
落とす戦略核爆弾と巡行ミサイルは数に制限ないが目標は中華本土の主要8都市
B21新型ステルス機75機が同時夜間爆撃開始
航空機搭載と作戦外貯蔵数は500発
北米本土から撃てるICBMミニットマン3が400発
西の欧州軍は核弾頭500発まで
ジェラルド・R・フォード級空母1隻を撃沈するまでに中華海軍戦力の60%を消耗
ニミッツ級空母打撃群1個を撃沈するまでに中華海軍戦力の30%を消耗
中華海軍は北米本土軍見る間もなく太平洋で全消失
シーレーン防衛戦線、全方位全射程包囲網構築済み北米軍の圧勝
1人で突っ走るバカ市w
日本国民を巻き込まないで~
大下容子 WIDE SCRAMBLE 20250331 EX(am1119)
〔防衛省 きのう[3月30日](日本の役割について)〕
(ヘグセス 国防長官 アメリカ)音声翻訳字幕
「西太平洋で有事に直面した場合
日本は前線に立つことになり その場合
日米[アメリカ]で互いを支え合う状況になる」
(米[アメリカ]メディアの記者)音声翻訳字幕
「台湾有事の際に 日本は戦う準備があるのかうかがいたい」
中国だって馬鹿じゃないから日本本土攻撃は最後の方やろ
アメリカに参戦された方がたまったもんじゃないし
日本の発言支持する国がゼロ!
また孤立して中国と負け確の
戦争するのか
台湾という他国のために…
一体何のために…
第一列島線内側での交戦は圧倒的に中国優勢だよ
日米軍が死力を尽くしても中国軍の前では
惨敗だろう
人民解放軍の戦力は今までとは別物よ
2013年グアムの事件当時の嫌儲板の書き込みをご覧ください↓
5 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:34:14.26 ID:rDhnaCQo0
ジャアアアアアアアアアアアアアア!!!!
12 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:36:25.66 ID:ID3gOZ4BP
14人中13人が日本人って世界からどんだけ恨みかってんだよ
25 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:39:08.66 ID:difD5QPf0
ネトウヨざまあああああwwww
飯が旨いwwwww
32 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:40:44.83 ID:mw12vDtV0
ジャップ逝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
53 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:44:12.20 ID:1/E1F+Hz0
まーたジャップが海外で人を怒らせたのか
66 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:46:58.48 ID:hcAbb0aR0
ジャップが死んで飯がうまい
清清しい朝だは
68 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:47:06.15 ID:difD5QPf0
まあこれは犯人しょうがないわ。
猿顔のジャップが歩いてたらついやりたくなるのもわかる。
>>57だよな。マジで安倍とその信者はちょっと頭冷やしたほうがいいと思うわ
ま、冷やす頭もアホウヨには無いだろうけどなwwwwwww
さあネトウヨちゃん、大好きな戦争に行けるぞ!軍靴を履くんだ
あ、アメリカ抜きだけどねwww
多くのリベラル派の知識人は、対中強硬姿勢で親台湾派の言動を隠していない高市早苗首相が習近平に「会ってもらえる」とは思っていなかった。
識者の予測を裏切って習近平との会談を実現したのだ。
高市首相は日中間の対立問題を次々に指摘した。尖閣諸島と東シナ海情勢、中国によるレアアース輸出規制問題、中国における日本人の身柄拘束や逮捕問題。中国に在住、もしくは旅行中の日本人に対する安全問題、南シナ海における国際法違反の問題。香港の自由と法治に対する破壊問題、新疆ウイグル自治区の人権問題、そして北朝鮮の日本人拉致問題…。
中国共産党が最も触れてほしくない、すべての政治的敏感な問題を高市はずけずけと指摘した。
会談はわずか30分という短さで、習近平の表情がかなりこわばっているところを見れば、おそらく、この対日軟化の方針転換は習近平自身にとってはかなり不本意なものであったろう。
親台派で知られる高市が中国指導者に初めて会った際に、台湾問題に関してこのような言及をしたことで、中国国内的には習近平はメンツをつぶされた、という印象を与えるだろう。しかも高市は日中首脳会談後、APECの台湾代表、林信義・元行政院副院長と会談し、にこやかなツーショットまでSNSで拡散した。
中国にとっては、あれほど対日強硬姿勢だった習近平が、日本初の女性首相に言われ放題である姿を国内外に見せてしまった。
反中高市が総理に就任しても中国は挑発や敵対行為はして来ず親和的に接して来たのに
高市は習近平に会っていきなりパンチを浴びせた
言うにしても礼儀や順序ってもんがあるだろう関係を作ってからだ
そんな事をいきなり言った所で聞くはずも無く国内へのアピールのためでしかない
その為に習近平は利用されたんだ
その後に台湾有事への参戦発言だ
中国が怒るのも無理はない高市に裏切られたのだよ
先に手を出したのは紛れもなく高市
中国にそれだけ言うなら
アメリカにもガザ虐殺加担や原爆正当化、イラン爆撃などについて言わないと
アメリカには何も一切言えない媚米反中だからコイツは信用に値しないのよ
結果アメリカにも裏切られてやがるし何の為の媚びだったんだよ
高市の外交は全て失敗
中国をあまりにも挑発し過ぎた
>>1 台湾海峡を中国軍が武力封鎖すれば、日本のシーレーンが分断されて日本人の生活が脅かされ
日本の存立危機事態になることは当然のことだよ。
マスコミが「支持率下げてやる」で、台湾海峡の武力封鎖を台湾有事に置き換えるから中国が勘違いして国際問題になっただけで。
マスコミの「支持率下げてやる」で事実を捻じ曲げた報道に釣られる中国共産党がマヌケなんだよ。
もうおしまいだ
戦争になる
ミサイル打ち込まれる
海上封鎖だ
禁輸処置だ
中国様に謝罪しろ!中国様に謝罪しろ!中国様に謝罪しろ!中国様に謝罪しろ!
>>21 総統は現状維持
野党親中派は対話路線
高市 武力行使
ええ~
規模の違いはあれど北朝鮮が南朝鮮に侵攻するような内戦だしな
>>24 ついでにサイバー攻撃もしたりしてw
無駄にスキル高いやついっぱいいるし
高市は余計な政治的摩擦起こして
石破のほうがよっぽど上手かったな
>>24 中国人が観光旅行こなくなっただけで充分な経済制裁にはなる
普段日本の領海を無視して挑発行為をしているのは中国です。
台湾が中国のものになったら次は日本が危ないなと思わせたのは中国です。
日本のみなさん、高市が挑発した、高市が悪い、などと錯覚するのはやめましょう。
日本人「なんで今回の台湾の件で日本側の肩持つ国がまったく出てこないの!おかしいでしょ」 さすがに気ずくwwwwwwwww [271912485]
http://2chb.net/r/poverty/1763168105/ 米山、ついつい正論「立憲は失言を引き出そうとしてない、歴代総理と同じ見解の答弁をすればいいのに高市がそれを勝手にかなぐり捨てた」 [856698234]
http://2chb.net/r/poverty/1763166742/ つまり中国と戦争はしないってことね
台湾が自ら望んで中国へ併合されることをアメリカは期待しているんだな
安倍から石破までの政府答弁&アメリカ国務省の見解:
「中国領内で内戦が起きないといいですね」
高市答弁:
「中国領内で内戦が起きたら日本軍が出動するかもしれない」
====
某国首相発言:「日本で最近クマが暴れているようだが我が国の観光客に被害がないようにしっかり対策してほしい」
#日本としては内政干渉みたいでちょっとムカつくけどまあ言われても仕方ないなあ
某国首相発言:「日本のクマの被害が重大になったら我が国軍を日本に派兵することがあるかもしれない」
#日本への内政干渉だ
>>1 アメリカ「高市さん…?」
《高市存立危機発言まとめ》
7日 高市早苗「戦艦を使って武力の行使も伴うものであれば、どう考えても存立危機事態になりうる」
s://www.nikkei.com/article/DGKKZO92476140Y5A101C2EA3000/
s://i.imgur.com/89Ljc2z.png
8日 薛剣(せつけん、駐大阪総領事)「勝手に突っ込んできたその汚い首は一瞬の躊躇もなく斬ってやるしかない。覚悟が出来ているのか。😡」(10日までには削除)
s://i.imgur.com/sTK1PeN.png
10日 高市早苗「(政府見解に沿ったもので)撤回、取り消しをするつもりはない」
s://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2280549?display=1
s://i.imgur.com/RhcoeZI.jpeg
11日 トランプ「中国も同盟国も友達じゃない。習近平とは個人的に良い関係」
s://news.yahoo.co.jp/articles/84e0006ee77e5f8f7f9564873cc2776308275366
s://i.imgur.com/a2ms4Ox.png
ネトウヨ「高市早苗に質問するのが悪い!!民主主義反対!!」
s://news.yahoo.co.jp/articles/0a6336c5cb6c8d775425da197d2a71825dfdaa6e
13日 林剣(外交部報道官)「台湾問題で火遊びをしてはならない。火を弄ぶ者は、必ず自らその火に焼かれることになる。」
中国人民解放軍「日本が台湾海峡情勢に武力介入すれば、中国は必ず正面から痛撃を加える」
s://x.com/ChnEmbassy_jp/status/1988935451864928589
s://i.imgur.com/JciRIjd.jpeg
s://i.imgur.com/swX5E86.png
14日 日本への渡航自粛を呼びかけ
中国外交部「日本の指導者が台湾に関して露骨な挑発的発言を行った」「日中間の交流の雰囲気を著しく損ない、日本国内の中国人の身の安全に重大なリスクをもたらしている」
s://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-11-14/T5P3OYKJH6V400
s://mp.weixin.qq.com/s/xua4dkrWaOJ1parCkofo9g
アメリカ国務省「アメリカは台湾海峡の平和と安定の維持に尽力している。中国と台湾のいずれの側からの一方的な現状変更にも反対する」「対話を支持し、対立が強制によらず、平和的な手段で両岸の人々が受け入れることができる方法で解決されることを期待する」
s://news.yahoo.co.jp/articles/f01d7f6f8278d37034958b9067bf4f66a7204508
>>34 中国人が居ないなんて素晴らしい国でしょう
米国の問題じゃないから当たり前
沖縄を戦場にしたいなら米軍どうすんの?w
日本の生命線である南シナ海を通る現在のシーレーンの安全性を維持するために
台湾有事が起きないように行動してきたのに
日本が武力介入して中国と戦争したらそっちの方が現在のシーレーンの安全性下がるのにどうするんだろ
別にシーレーンを整備して変えるとかもやればできるんだろうが
それするなら尚更に台湾有事に武力介入する必要性が無い
>>26 対日軟化の習近平を裏切った高市
戦争したいのは中国ではなく高市
これだけ挑発されりゃさすがにキレるわ
客観的に見りゃ普通に高市が悪い
恩を仇で返す中国韓国
なら日本からODAの4兆円や技術提供した金額分返せよ!
>>1 《日本政府見解まとめ》
安倍晋三「具体的にいかなる事態が存立危機事態に該当し、自衛隊に防衛出動を命ずるかについては、実際に発生した事態の個別具体的な状況に即して、政府が全ての情報を総合して客観的、合理的に判断することとなるため、一概にお答えすることは困難であります」
菅義偉「台湾有事における我が国の対応に関し、いかなる事態が重要影響事態等に該当するかについては、実際に発生した事態の個別具体的な状況に即し、政府が全ての情報を総合して客観的、合理的に判断することになるため、一概に述べることは困難であります」
岸田文雄「台湾をめぐる問題は対話により平和的に解決されることが、解決されることを期待するというのが我が国の一貫した立場であり、これについてはこれまで明確に説明、発信をしてきております。 なお、いかなる事態が存立危機事態に該当するかは、個別具体的な状況に即し情報を総合して判断することとなるため、一概に述べることは困難であります」
石破茂「台湾有事という仮定の御質問に関し、私の認識を含め、政府としてお答えをすることは差し控えますが、その上で申し上げれば、台湾海峡の平和と安定は、我が国の安全保障はもとより、国際社会全体の安定にとっても重要であり、台湾をめぐる問題が対話により平和的に解決することを期待するというのが、我が方の従来からの一貫した立場であります」
↓
高市早苗「戦艦を使って、武力の行使も伴うものであれば、これはどう考えても存立危機事態になりうるケースだと私は考える」
シナチクは一人残らず滅ぼして欲しいわ
核ミサイルぶち込むなら徴兵してやー
ボタン押したい
戦争なんかするわけないじゃん。
ベトナム戦争やウクライナ戦争見れば
損しかしないと馬鹿でも理解できる。
そもそも台湾人が戦争したいのかどうか。
>>41 個人的にはそう思うよ
財界が悲鳴あげないか心配よw
シナのみなさんの声
「本当に戦争になったらどうするアルカ!」
「怖いアル!怖いアル!怖いアル!」
「ミサイルや戦車がハリボテなのバレるアル!泣」
WORLD BUSINESS SATELLITE 20250604 TX(2200〜)
〔ドローンの世界市場シェア (2023年)〕
72.7%(中国国旗)DJI
4.4%(中国国旗)Autelobotics
1.2%(中国国旗)XAG
21.7%その他
(出所 Drone Market Report 2022-2025
【DRONE Industry Insight】/経済産業省)
ドラえもんがついてると安心してジャイアンを煽ったら
ドラえもんに道具を断られたのび太状態
台湾有事の場合、日本はどのように対応するのか高市はさっさと回答しろ
もし存立危機事態になったら自衛隊を動かせるってだけじゃ、当たり前すぎて答えてないだろ
みんな戦争なんてしたくないんだな
まあ何のメリットもないし当然か
パヨク
我々の失態から話題を逸らすために全力でこの話題にブッパするニダ
まあこれが普通の回答
外交なんてのは手の内を明かさないのが普通だよ
>>51 財界の悲鳴って言っても、株をシナ人に抑えられている企業の経営者が突き上げられるだけだろ?
実質的には何も困らないんだよ
マスコミ「答弁を引き出した野党が悪い」
https://news.yahoo.co.jp/articles/664635175e20f57b98b58e2686c5c697f6368686 【眞鍋かをりさん】「野党が追及しすぎてこの発言を引き出した感があるが、やってはいけないと思う」
【青山和弘さん】「そうなんですよね。特にこの答弁を引き出したのが外務大臣経験者の岡田克也さんで、岡田さんは『ここを引き出せば問題になる』と分かってやっている。それは国益よりも高市さんの持論を引き出してやろうという意図が感じられる」
【青木源太キャスター】「日中の応酬となる、その火付け役が国内の野党というのも、どうかなと思います」
いつも口ばかりの韓国中国
お前らブサイク893か?
>>48 自分から兵士になるのは徴兵じゃ無くて志願兵だろ
日本語苦手な国の人?
これがまともな外交なのに信者たちは曖昧にしてた今までの外交を叩いてアホな回答をした高市を絶賛するんだろ
>>52 な、ネトウヨって今年あった印パ紛争すら知らないんだよ30年前のテクノロジーで生きてる
>>62 グラビア上がりの性売り女がコメンテーターにまで上り詰めましたか
トランプに見捨てられた哀れなアメポチネトウヨwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でもこれで中国が台湾に軍事侵攻する気マンマンって誰でも理解できたよね
これを引き出しただけで早苗ちゃんGJ
心置きなく退任してどうぞ
>>59 高市の失政を見て見ぬふりをして中国叩きでガス抜きするネトウヨ
シナのみなさんの声
「本当に戦争になったらどうするアルカ!」
「怖いアル!怖いアル!怖いアル!」
「ミサイルや戦車がハリボテなのバレるアル!泣」
「バブル弾けて金無いのにヤバいアルヨ!」
>>61 実害出るの見えてる
国内の消費が更に冷えるわけだぞ
はよ、スパイ活動防止法制定して、シナ虫を黙らせないとな
>>57 大半はそうだけど
プーチンや習近平、ネタニヤフ辺りは違うようだ
頼政権が現状維持って言ってるからそれで良いんでね?
>>73 シナのみなさんの声
「本当に戦争になったらどうするアルカ!」
「怖いアル!怖いアル!怖いアル!」
「ミサイルや戦車がハリボテなのバレるアル!泣」
「本当は14億人なんていないのバレるアル!」
>>1 バカは国会でお遊戯会すんなや
カンペも読めない日本語読解能力皆無のバカは総理大臣になるな
バカの責任取ってとっとと議員辞職しろ
自分の言葉通りにな
ダウンロード&関連動画>> アメリカは自国が攻撃されない限りは参戦しないだろう
中国と全面戦争になれば失うものが大きすぎる
台湾有事のさいの対応だが、
まずは台湾単独で頑張って反撃する
日本、アメリカは台湾全体が全力で反撃している状況を確認してから対抗策を実施する
日米が即参戦するのは、ありえない
ネトウヨは平和ボケしてるからことの重大さがわかってないのよバカだからwwwww
>>71 それとアメリカが戦わないって事をな
高市は辞任して今までの発言は全て嘘でしたと言えば名優だわ
安全保障で具体的な発言すること自体がまずいけど、さらにまずいのは台湾を守るために武力介入すると聞こえること
アメリカが介入すればアメリカに協力するということなのに
中国とは戦う理由なくね
日本に空襲したり原子爆弾を投下したわけでもないんだし
>>76 スパイの手口って戦争を扇動するパターンも多いらしいな
>>75 どんな実害が?
どの分野でどんなレベルで落ち込むの?
どうせ逃げるだろうからレスは期待しないけど
やったねウヨちゃん念願の召集令状がネットに届くぞwww
資源食糧日用品を輸入に依存している国がどうやって戦争を継続するんだ?
多分中国じゃまともに報道されてないんだろうな
つっても侵攻したらこれだしな
>>1 「台湾侵攻なら北京を爆撃」トランプ氏、習氏に伝えたと説明 献金者向け会合の音声を米報道
https://www.sankei.com/article/20250709-IHJVRDRMTNPGLD3FE5RB36DKDE/ アメリカがこの調子なのにわーくにが先走るんだから呆れてもの物も言えない
彼らの計画は
黄色人種全滅だから
はなっから知ったこっちゃない
「揉めれば揉めるだけ」満面の笑みになり
金も潤うように設計されている
>>75 内需無視してきた戦犯企業なんか滅ぼした方がプラスだよ
日本は、こうする。
日本としては、こうする。
『無い』
中国も。アメリカとの戦いであり。
『端から日本単体は考えていない 必ず勝つ からだ』
日本にアメリカ軍事基地たくさんあるのにw
アメリカは在日米軍見捨てるかなぁw
アメリカがロシアや中国のような核兵器保有国と戦争する訳がない
ジャップランドが勝手にイキって梯子外されるだけ
要は、威勢のいいことは高市に発言させて、米国は中国の反応を眺めてる状況ってことだろ
>>89 これそのとおりなんよ
いま]で高市上げすごいのもロシアの工作
>>1 五毛がわんさか湧いてて笑う
母国の経済終わって失業者まみれだから人材が豊富なんやろな
五毛党
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E6%AF%9B%E5%85%9A 五毛党(ごもうとう)とは、中華人民共和国における中国共産党配下のインターネット世論誘導集団を指すネットスラングである。正式名は網絡評論員(インターネットコメンテーター)であり[1]、2005年ごろまでは書き込み1件当たり5毛(5角=0.5元を口語でこう呼ぶ)が支払われていたことからこの蔑称が名づけられた。網軍[2] [3]と呼ばれることもある。
通常は一般人を装い、インターネット上のコメント欄や電子掲示板などに、中国共産党政権に有利な書き込みをする。または共産党「それに関連する事」を批判する人に対する集団攻撃をする。ネットを通じ、世論誘導をする役割を担っている。2015年時点で、約1,050万人程度いると見られている[4][5]。中国政府が世論操作のためにSNSに投稿させている「やらせ書き込み」は、年間で4億8,800万件に上るという[6]。
何とかしてヒグマを調教してヒグマの軍隊を作れれば一石二鳥なのにな
米軍が攻撃されたら協力するって内容なのにな
メディアが米軍の部分を省くせいでやたら勇ましくされてる
アメリカにも見捨てられたか。アメリカは弱者は嫌いなのは昔からの風潮だったけどトランプは今までダントツだからな。多分戦争になったらアメリカから圧力かけられるのは日本。
>>77 彼らの場合は
やらないと自分の地位がヤバい
という切実な理由があるからな
高市総理を暗殺することを中国側が認めたから警備を最大級に
すでに暗殺の準備が完了してると仮定して動いてほしいね
ここ3年で安倍総理と岸田総理がテロにあってる
これ以上天才の政治家を減らすわけにはいかない
台湾有事は日本有事と言ってるが
中国共産党が言ってる台湾省の中には日本の国土が入ってるからね
台湾に戦争仕掛けるタイミングで日本にも攻撃するから
安倍総理含め中国が戦争を仕掛けないように釘刺してる感じやね
国民も連立入りして欲しい
日本人の命を守るために、暮らしを良くするために譲れない政策を高市さんに伝えて欲しい
日本人の命や暮らしを守るならこのタイミングでの維新、国民の与党入りは必須
高市さんが総裁になって自民党支持率が1.5倍近く増えてるね 政策を打ち出したら更に上がるから公明党が抜けた分の票は余裕で取り戻しそう
荘シの左派野党と違うと思ったが試ゥ民党とは進む封向が違うわな
今までの自民党政権でも同じようなこと言い続けてきたんやろうが、政策は自民党とは決定的に違うからどの道こうなってる
バブル崩壊後の自民と連立を組んだのが公明だが、以降日本が失われた20年に突き進み、経済が回復し出した今連立を解除するってことはこれを良しと思ってないんやろ
左派が国会に増えると日本経済が悪化するから、本来進めたかった政策を一気に進め命を守り、暮らしを良くし、自民党の支持率を回復するしかないね!
>>1 公明党はなぜ「親中」なのか カギは50年前、歴史に自負
://www.jiji.com/sp/v8?id=20220311seikaiweb
公明内にくすぶる「連立離脱論」
公明や支持母体である創価学会は、歴史的に中国と関係が深く、高市氏が靖国神社に参拝すれば、中国と関係が悪化するとの懸念がある。斉藤氏は6日には国会内で中国の 呉江浩ウージャンハオ 駐日大使と面会しており、こうした話題についても意見交換したとみられる
門田隆将
公明党の斉藤鉄夫代表が中国の呉江浩駐日大使と面談した後、高市早苗氏と会談して「靖国を外交問題にすべきではない」と参拝見送りを進言した事が波紋。「外交問題にすべきでない」は中国に対して言うべき言葉。“中国様”の意向に沿って動く政党が日本に存在していること自体が信じ難い
日本もアメリカも台湾も現状維持を望んでるのは一緒
最悪、香港の時のように武力なしで統一して欲しいわ
中国が武力侵攻しなければ良いだけの話
現状変更を反対しとる米国の意向に沿わぬのに台湾侵攻したら
即、第7艦隊出動だろ
米国艦隊に攻撃できるのか?
そこまでアホではないだろう
国家情報法で国民全員がスパイになってる中国人の受け入れ拒否を進めるしかないね
暗殺すると脅しかけてる以上警備は最大級にするのはもちろん、元も断っとかないとダメ
これを機に日本企業のさらなる中国撤退も進めた方が良さそう
積み上げてきた日中関係笑
日本に企業スパイやマフィアを大量に送りつけてくるわ
真っ先にコロナばら撒いて14万人も日本人殺すわ
その後はロシアと艦隊組んで日本一周で武器使う演習しだすわ
日本のマスコミに世界一献金するわ
しまいにゃ安倍総理に殺すと脅して8ヶ月後に実際に亡くなってる
この状態で日本人が親中してる方が無理あるわ
中国人は中国共産党が新型コロナをばら撒いて世界で数千万人殺してる自覚あるんかね
中国に関してはコロナを真っ先に日本に撒いて、わかってるだけでも14万人日本人を殺してるしね
そんでこれには後遺症等での死者は入ってないから実態はこの数倍死んでる
広島原爆は14万人の人殺してるが、この数倍日本人を殺してると考えると今だに中国人好きです〜ってヘラヘラしてる左派の方が異常なんよね
フェンタニル密輸ルート、中国組織の日本拠点を確認 欧州調査機関
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE0483B0U5A800C2000000/ >>1 日本のマスコミは重犯罪率がダントツで高い中国人(反日国家)や朝鮮人(反日国家)の殺人放火強姦の報道はしないよね
日本の反社の2割近くが朝鮮系で毎日のように大問題起こし、中国にいたっては日本に麻薬フェンタニルの企業作るくらい大犯罪やってるのにね
ヤクザ社会における在日韓国・朝鮮人の存在感
https://www.news-postseven.com/archives/20160323_392168.html/2 これを見ると、全国の指定暴力団21団体のうち、明らかに在日の名を持つ親分に率いられた組織は5団体。そして、これら21団体の構成員は2万を超えるが、そのうちの2割弱が在日の親分に従っている構図だ。日本の総人口に占める在日の比率が、戦後に帰化した者まで含めてもせいぜい1〜2%前後であろうことを考えると、「親分の在日比率」はかなり高い。
また、分裂した山口組の双方の組織において在日の幹部が枢要な地位を占めているのを見ても、この世界における在日の“出世ぶり”が顕著だ。では、その理由はどこにあるのか。
マスク一つ止められたくらいで大騒ぎした国が
中国からの輸入品が無くなっても平気なわけないやんw
>>49 アメリカが日中戦争させたいから火のない所に煙を立てるんよ
アメリカが助けないなら
在日米軍基地は全面撤退するけどw
まぁ大日本帝国復活やな
どうするん中国韓国?
アメリカに距離取られてるのに
高市とネトウヨだけ強気でまじで憐れ
トランプにも屈しなかった中国が
トランプのケツアナ舐めまくって
る日本なんかレアアース止められて土下座で謝罪だよ
>>89 こんなところで書き込みしてないで、
ガチのスパイの立憲民主党 岡田克也のSNSに書き込んでこい
国家情報法で国民全員がスパイになってる中国人の受け入れ拒否を進めるしかないね
暗殺すると脅しかけてる以上警備は最大級にするのはもちろん、元も断っとかないとダメ
これを機に日本企業のさらなる中国撤退も進めた方が良さそう
積み上げてきた日中関係笑
日本に企業スパイやマフィアを大量に送りつけてくるわ
真っ先にコロナばら撒いて14万人も日本人殺すわ
その後はロシアと艦隊組んで日本一周で武器使う演習しだすわ
日本のマスコミに世界一献金するわ
しまいにゃ安倍総理に殺すと脅して8ヶ月後に実際に亡くなってる
この状態で日本人が親中してる方が無理あるわ
中国人は中国共産党が新型コロナをばら撒いて世界で数千万人殺してる自覚あるんかね
中国に関してはコロナを真っ先に日本に撒いて、わかってるだけでも14万人日本人を殺してるしね
そんでこれには後遺症等での死者は入ってないから実態はこの数倍死んでる
広島原爆は14万人の人殺してるが、この数倍日本人を殺してると考えると今だに中国人好きです〜ってヘラヘラしてる左派の方が異常なんよね
フェンタニル密輸ルート、中国組織の日本拠点を確認 欧州調査機関
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE0483B0U5A800C2000000/ >>1 日本のマスコミは重犯罪率がダントツで高い中国人(反日国家)や朝鮮人(反日国家)の殺人放火強姦の報道はしないよね
日本の反社の2割近くが朝鮮系で毎日のように大問題起こし、中国にいたっては日本に麻薬フェンタニルの企業作るくらい大犯罪やってるのにね
ヤクザ社会における在日韓国・朝鮮人の存在感
https://www.news-postseven.com/archives/20160323_392168.html/2 これを見ると、全国の指定暴力団21団体のうち、明らかに在日の名を持つ親分に率いられた組織は5団体。そして、これら21団体の構成員は2万を超えるが、そのうちの2割弱が在日の親分に従っている構図だ。日本の総人口に占める在日の比率が、戦後に帰化した者まで含めてもせいぜい1〜2%前後であろうことを考えると、「親分の在日比率」はかなり高い。
また、分裂した山口組の双方の組織において在日の幹部が枢要な地位を占めているのを見ても、この世界における在日の“出世ぶり”が顕著だ。では、その理由はどこにあるのか。
戦う前に負けてるって残酷だね延々タコツボの中でくだらない動画見て学んだのになんの役にもたたなかったわけだ
また暗殺するってことやな
中国が殺すと脅迫してる以上高市さんの警備を最大級にしないとね
中国外務省が安倍総理を暗殺した時と同じフレーズを使ってる時点で中国共産党が高市総理の暗殺を進めてるとしか思えないんだけど
また暗殺しようってか
高市さんの警護を最低でも20年はトップクラスで高めないとな
中国の駐大阪総領事、高市首相に「その汚い首は一瞬の躊躇もなく斬ってやる」
://news.yahoo.co.jp/articles/7b7d62e900d90eb1b2b00580a728d25890b0c5b5
中国外務省 総領事の「汚い首は斬ってやる」投稿を擁護
://news.ntv.co.jp/category/international/ca08c30f376a483b9a1e07ba96c96f03
中国外務省報道官「血まみれになるだろう」…高市総理の“存立危機事態”の答弁めぐり日中が応酬 茂木外務大臣は「発言撤回の必要なし」【news23】
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2290606 日中首脳会談から2週間。台湾有事めぐる高市総理の「存立危機事態」発言に対し、日中が応酬です。中国側は「痛烈な代償を払うことになる」「頭を打ち割られ血まみれになるだろう」などと日本側を強くけん制する
高市さんは命懸けで日本を守るために言ってることを忘れないでほしい
>>1 安倍氏、中国の抗議「大変光栄」 台湾巡る発言で
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA03DEI0T01C21A2000000/ 安倍氏は1日、台湾の民間シンクタンク主催のシンポジウムにオンラインで出席した。「台湾有事は日米同盟の有事だ」と指摘し「中国の軍事的冒険は経済的自殺の道だ」と講演した。
中国外務省の汪文斌副報道局長は同日の記者会見で、「台湾は中国の神聖な領土だ。中国人民の限界線に挑戦すれば、必ず頭を割られて血を流すだろう」と発言した。
この8ヶ月後に暗殺起きてるんよね…
石破の時に 米国は日本に対して
「台湾有事に対して日本の立場を明確にしろ!」
ってケツを蹴り上げた結果高市が立場明確にしたのに 当の本人は立場不透明とか さすがアメカスの所業と言わざるおえないな
アフガニスタンよりもはるかに金を使った台湾を
一瞬で手放せるわけないでしょうがw
>>122 レアアースなら代替品もあるし平気っすよ
>>1 中国は新型コロナを作って世界中にばら撒いた時点で今までの中国とは違うことを認識した方がいいわ
中国は世界で数千万人、日本でも数十万人殺してる
安倍総理も「台湾有事は日本有事」と発言後に中国共産党が同じような暗殺予告をして8ヶ月後に暗殺されてる
高市さんは戦争を思いとどまらせるために命懸けて発言してることを分かってないんやろね
>>27 存立危機事態を誤解してる
台湾海峡が封鎖されるだけではただちに成立しない
防衛白書の定義を見ると日本が国として認めておらず国交の無い台湾ではただちに成立しない
> 「存立危機事態」とは、わが国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、
> これによりわが国の存立が脅かされ、国民の生命、
> 自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険がある事態。
成立するのはアメリカが武力介入して中国と戦争になった場合
だから台湾有事はその時になってみないと存立危機事態かどうか判断できない
といった主旨の歴代首相の答弁は正しい
日米安保ってのは結局幻想なの
それを戦後ずっと盲信し続けるとか狂気でしょ
結局のところ諸悪は自民なの
ホント無能を担ぎ上げた民衆に反吐がでるわ
高市「存立危機!」
米国「知らんけど」
高市「...」
ネトウヨ「アメリカは反日パヨク!」
>>79 s://i.imgur.com/q0S266a.png
ネトウヨ「早苗の敵は日本の敵!」
ネトウヨ「救国政権の誕生だ!」
s://i.imgur.com/XYFogFB.jpeg
s://i.imgur.com/BGQiFPB.png
s://i.imgur.com/znwpEYF.jpeg
ネトウヨ「Deutschland ist Hitler, Hitler ist Deutschland(ドイツはヒトラーであり、ヒトラーはドイツである)」
ネトウヨ「Unsere letzte Hoffnung:HITLER!(私たちの最後の希望、ヒトラー)」
s://i.imgur.com/2pxeZSB.png
s://i.imgur.com/VdMctym.png
s://i.imgur.com/hLkE6vI.jpeg
ネトウヨ「統一教会のスパイ防止法に反対するのはスパイ!」
ネトウヨ「高市早苗は若者に人気!」
ネトウヨ「オールドメディアは敵だ!」
s://i.imgur.com/0mlTViu.png
s://i.imgur.com/oXFznmR.png
ネトウヨ「増税万歳!防衛費増万歳!高市早苗総理万歳!」
日本はこれで勝てるつもりか?
いくらネトウヨが全員徴兵になっても到底足りない
#高市やめろ
午後11:44 · 2025年11月13日·182.6万件の表示
>>1 高市「台湾有事ガー」
中国「なに言ってんだこいつ」
台湾「なに言ってんだこいつ」
米国「なに言ってんだこいつ」
日本「なに言ってんだこいつ」
ウヨ「うおお!さすが高市さん!」
>>105 好戦的人物を検出しました
前線への任用派遣を実行致します
>>111 習近平も侵攻反対派だろ
だから侵攻推進派の幹部粛清したりしてたし
>>113 ウクライナに米軍を派兵したか?
ウクライナは核放棄の見返りとしてウクライナの防衛を約束してたのに反故にされただろ
台湾を同じ扱いされる
口では中国に対して非難するけど米軍派遣はしない
高市早苗とかいうダウン症の不細工イキリチンパンジーはいつ辞めるの?
>>120 在日米軍いなかったらそもそも初回のミサイル攻撃すら何もできん。
在日米軍「ええ?俺達アメリカ軍は黙ってやられるんですか?
な訳ねーw
ねースパイ中国人さん
>>76 偽情報誹謗中傷も規制強化で反日勢力グッバイ
ジャパン、馬鹿デース
ガイコクの事はガイコクに任せなさい
資源ない所に関わるのはタイムイズマネーのムダ
ベネズエラの方がおいしいデス
笑えるのは、今までのチキンな首相らとは違ってハッキリ言い切った高市さんはエラいとか言ってるお花畑がいる事
台湾有事で中共と米他が戦争になったしても
中共を降伏されるのは難しいだろう
北京から奥地に逃げられたらどうしようもない
高市も言っちゃえばいいのに
日本はアメリカと共に戦うと
ネトウヨちゃん早く戦争に行きなよ
こんなところで息巻いても何の意味もないよ?www
You.Tubeで大宮公園のピースくん見てから昼飯でも食うかな
>>141 海外旅行にも行けない田舎者に嫉妬されてもね
>>128 ヘグセス米国防長官「有事なら日本は前線に立つ」
台湾海峡危機を含む西太平洋有事の際に「日本は前線に立つ」ことを求められた。
2025/3/30
日本には最前線で戦え
自分達は知らんぷり
そりゃ「梯子を外します」とは言えんわな
抑止力としても役に立たんのならマジでおもいやり予算を一方的に切ってもいいんじゃねえの?
ネトウヨ諸君!
お国に命を捧げる準備万全の勇ましさよ!
万歳!
>>146 大変だー!
日本も核搭載原子力潜水艦すぐに持たないとな!
>>123 そうやってレッテル貼りをして分断工作って言うのもスパイの手口らしいな
>>148 統一教会を日本って嘘つくのやめてもらっていいですか
s://i.imgur.com/9bC4ZGj.png
高市早苗とかいうダウン症の不細工イキリチンパンジーはさっさと議員辞職しろ
>>144 今までの大統領なら同盟国としてある程度義務を遂行するだろうけど、トランプは違うからな。
そもそも日本に冷たいし。
高市さんは2時間しか寝ずに頑張ってるらしい
高市さんは下着や靴を通販で買ってて、自分たちと同じようで親しみが持てる
いくらやらかしてもこんな感じのアホ意見で高い支持率維持し続けるだろう
>>132 中国は日本にとって密接な関係にある他国だよ。
その中国で武力を用いて内紛を起こすのは
日本の存立危機事態だよ。
>>136 180万しか表示されてないのか
反中内容なら2000万とか行くのに
X運営のアメリカ会社に操作されてんのか
>>150 まあ支持者に最前線で行動してもらえばいいでしょう
実際台湾国民は中国と戦争してまで守りたいって人はどんくらいいるんだ?別に中国になっても構わないって層もいそうだけど
野党「台湾有事の際の日本の対応を答えください」
安部「答弁を控えさせていただく」
菅「答弁を控えさせていただく」
岸田「答弁を控えさせていただく」
石破「答弁を控えさせていただく」
高市「日本の存立危機わよ!」
ネトウヨ「野党が悪い」
>>89 そもそも今まで台湾有事を煽ってきたのは金美齢みたいな
台湾独立派工作員なわけでさ
外国の工作員があそこまで露骨に活動できるのは日本ぐらいだわ
>>152 高市が勝手にそう思ってた事を口にしちゃったけど、アメリカからハシゴ外されて日本が孤立してるのが現在の状況なんだが
>>159 感謝されもしない台湾人のためにでしょ?
ロシアのために戦う北朝鮮軍人みたいなもの
高市の考えは、バシー海峡封鎖の際の対応についてだと思うが
海峡封鎖によって日本の商船が通過できにくくなった場合には、フィリピン側に近い海峡を
護衛艦による商船保護が行われるはずで、中国側との戦闘は行われない
ソマリラントと同じ扱い
>>174 違うだろ、呆け
この発言を導き出したのはシナ虫岡田の質問だろ
>>169 そんなことより壺
トランプがリアルタイムで今火炙りになってるネタはコレ
トランプ氏は「少女たちのことを知っていた」 エプスタイン元被告の新たなメール公開 2025年11月13日
https://www.jiji.com/sp/article?k=20251113048137a&g=afp トランプでさえもうパフォーマンスは止めて
中国と関係修復させはじめてる
のに
高市は今頃一体を何やってるの?
いいスケープゴートになりそうだね
日本と中国の間で万が一軍事衝突(開戦)が発生した場合、その影響は甚大であり、世界的な株価の大暴落を引き起こす可能性が極めて高いと考えられます。
都合が悪いようで、オールドメディアの報道では岡田の名前が出てこない 笑
中国が武力侵攻した場合は日豪フィリピンなどは軍備拡張せざるを得なくなる
台湾難民が沖縄に逃げてきたらどうすんの
高市みたいな右翼が言うから中国に誤解されるんだよアホウヨは黙ってろってことさ
>>174 やっぱ二時間しか寝てないと凄まじくバカになるんだろうな
>>113 ウクライナに対するロシア侵攻も現状変更に対して反対はしてる
アメリカも欧州も日本も
だがある程度の間接支援はしても直接派兵まではしてない
ウクライナも台湾も同盟国じゃないから
>>157 何でアジア人のために俺たちが死ななきゃならないの
が本音だろ
アメリカ:
「台湾有事の場合、どうするかって?
…高市、ガンバレ!日本は存立危機事態として、武力介入するんでしょ?アメリカは武器を売って、儲けさせていただきます。」
>>185 そりゃ言ったのは高市だし。人のせいにすんなよw
20250927 NHK NEWS AK(1203)
南西地域の防衛強化 地元理解が課題
(佐賀駐屯地)
陸上自衛隊の輸送機オスプレイの配備完了
(宮崎 航空自衛隊 新田原[にゅーたばる]基地)
ステルス戦闘機F35Bを自衛隊では初配備
(熊本 陸上自衛隊健軍駐屯地)
「12式地対艦ミサイル」の改良型
当初計画より1年前倒し配備へ
>>182 トランプでさえじゃなくて、トランプにビビってる習近平が遊ばれてるだけな🤣
>>111 台湾自身が今までのらりくらりだからな
その結末も当然覚悟しているだろうし、自業自得ともいえる
>>196 何がしたかったんだよ
岡田は
お前本物の馬鹿だな
>>184 トランプ「マジかよ、戦争が一瞬で終わるようにヨコスカに指令出すわ」
野党が悪いとか誰が悪いとかくだらない
外国はそんな具体的なところまで見てくれないんじゃないの
日本が戦争したがってると見られたらそれまで
謝罪はしなくていいから早く撤回はしなよ
実際日本だけで軍事介入なんてできないんだから台湾に対しても不義理だわ
>>200 ネトウヨ「バカに質問しないでお願い!」
>>200 答えたのは高市だろ。だから中国もウダウダいってるんだろ。責任取れよ。
>>157 アメリカは日本を煽って武器を買わせたいだけだからな
日本が一方的にバランス崩して事態を悪化させているだけなのに
中国の脅威が高まったとかいって高価な米国製武器を買い込む
アホな話だわ
台湾有事は虎の尾だからトランプはじめどこの首脳も明言しないで誤魔化すのに
イキって発言しちゃう馬鹿だからなあ
アメリカの本音「台湾有事を利用して日本と韓国を中国にぶつけて戦争させるわ」
>>130 コストかなり高いけどな
わざわざ中国リスクあるのに輸入している理由とか考えたら?
今は何処の国も遠国の揉め事には金も人も出すなというのが世論の方向性だからな
欧州も対ロシアに相当金使ってるし、基本的に自分達の事は自分達でやれと言うこと
高市はその辺わかってるのかね
高市「存立危機だ!」
トランプ「ノーベル平和賞狙ってるんだぜ、戦争したくないじゃん、
軽率なことは言えないし中国とはうまくやってる。高市も推薦してくれたしな」
高市「...」
ネトウヨ「トランプはお花畑パヨク!」
野党「台湾有事の際の日本の対応をお答えください」
安部「答弁を控えさせていただく」
菅「答弁を控えさせていただく」
岸田「答弁を控えさせていただく」
石破「答弁を控えさせていただく」
高市「日本の存立危機わよ!」
ネトウヨ「岡田があああああああああああああああああ!!!!!!!!」
>>189 雑魚シナチクのシンパがイキってんなよ
マジで反日売国奴は皆殺しだから覚悟しとけ
>>185 難しい質問した方が悪いって早苗ちゃんは新入社員か何かかな
>>180 まだそんな事言ってんのか
同じ事言ってるアホが13レスくらって叩かれくってたぞ
↓のスレの14レスの投稿見て来い
http://2chb.net/r/newsplus/1763171169 そー言えば最近反日映画立て続けに後悔してたよな
りっけんに指示したんだろうな
米軍が行動起こして衝突したときのケースしか言ってない
先の大戦の時に逃げ回ってた共産党が何で台湾の領有を主張できると思ってんだよ
そもそも安倍ですら(国のトップの総理になったら)踏み込まず、中国とうまくやろうとしてたのに
安倍路線の継承を自称する高市がなぜ安倍もやらなかった事を楽々と越えて行こうとしてるんだよ
そこはちゃんと安倍から学べよ
台湾海峡が封鎖されると日本の生命線で南シナ海を通るシーレーンの安全性が下がるのは正しいが
日本が中国と戦争した方がもっとシーレーンの安全性が下がる事を忘れてる人がいる
シナが戦争で他国に勝った歴史なんてあるのかよ臆病者
Z世代は心配するな、ヒロポンの強制摂取を活用すれば、恐怖なんてぶっ飛びさ
命を賭けて守ろう中国系中国人を!
戦績に応じお米券も一緒にゲットだぜ!
しかし女の腐ったみてーに小さなことで顔真っ赤にして発狂し続けてんのがほんと笑えるな
>>102 こっちに会話せずコピペしているやつがいてわかりやすい
【維新・藤田共同代表𝕏投稿】赤旗記者が告発状を提出 名刺画像投稿され「脅迫受けた」 [ぐれ★]
http://2chb.net/r/newsplus/1763120090/ 1発目の工作 台湾ウクライナ計画
2発目の工作 韓国ウクライナ計画
3発目の工作 日本ウクライナ計画
実際に東京が焼け野原になるまでは
勝手に作られた憲法を逆手にとって開き直って
「うちら戦争できまへんねん」の姿勢を貫いた方が
その先の未来は勝ちかもしれない。
Z世代、台湾海峡でドローンの的となりグロ動画素材と化す。待ったなしモーマンタイ!
>>218 難しいってw野党がアベ以来歴代首相に聞きまくってるサービス問題だろw
>>208 圧倒的だからな我が軍は
国務省のコメントなんて毒にも薬にもならん
高市が助かりたければトランプに電話してとりなしを懇願するしかない
日本はアメリカの承諾や援助なしに台湾問題で戦争なんてできないんだから
高市や右派は出しゃばらないほうがいい
ネトウヨちゃんは職歴の無い高齢者だから他責思考が染み付いてんだよね
親が悪い学校が悪い社会が悪い
>>223 米軍が行動起こしたときの話なら、なおさら米国と擦り合わせから発言せいよって話よ
国務省は日本への原爆投下を強行した機関ですからね
軍が反対してたのにも関わらず
ステマのはりぼて、それが高市
数少ないまともな人材の石破を引き摺り下ろして
この馬鹿を総理に据えた自民党w
超大国(笑)を自称してんなら小さなことで癇癪起こさずドーンと構えてろよ
ま、できねーよな正体は世界一の臆病者だから
中国を刺激して、台湾からしても迷惑な話
そういう発言して台湾が喜ぶとでも思ったのかな
>>210 経済がどん底だからこんなガス抜きしかできない情けなさよね🤣
アメリカは、「こう言う事が起きればこう対処する」とは言わないんだよ
法的に出来ない事があって、出来る範囲で最善の対処を考える
何も言わないから何も対処しないというわけではない、むしろアメリカのほうが選択幅が広い
つい40年前までは人民服着てチャリしか乗ってなかった連中が日本とアメリカのおかげでこんなにブクブク肥え太らせてもらえて主人に逆らうのか?
ほんと笑えるなこいつら
謝ればいい。
米国と国際社会の動きに任せる。
と言えばいい。
米国が梯子を外すこの態度なのだから。
イキるな!
そもそも台湾なんてしょせんチャンコロ仲間だし、日本にはどうでもいいことだろw
>>219 どこが叩いてるんだ?
発狂してるだけだろ
日本で騒いでんのは5chだけだなw
マスコミも野党もあんまり追及したら藪蛇になるから追及できないってアホらしい状態になってるw
だったら最初からやるなよw
高市がここまでアホだったとはねぇ
元々外交面では心配されてたけど
>>242 高市みたいな当たり屋が突然権力握るんだから核持ってなくて良かった
戦争の戦費って国債なのに
これだけ日本に赤字国債あって
日本は平和ボケしすぎだろ(笑)
南沙諸島でも悪さしとるからな
台湾侵攻でこれ以上現状変更すすめるなら米国は本気で叩くしかないだろう
>>235 ネトウヨだけで一千万人居るなら安心して最前線に送り込めるなw
〇〇平
「強気で行かないと長老達がうるさいアルヨ!」
中国の外交圧力に対抗して反対表明するのとすることと
台湾有事に関わると明言しちゃうことは別の話なのにねえ
お前戦争は家とするんだなって言ってるのと同じなのに
シナの世界からの包囲網リンチ中悪いんだが、日本に巣食ってる在日チョンの末裔らも殺処分してくれんかな。
80年前、アメリカ人、日本人、朝鮮人は命を張って、悲惨な死に方をした。
その、贖罪で日本は在日特権で中国韓国の帰化人を優遇して高待遇企業に入れたりしてきたが、
これももう時効だ。その世代はもう消えつつある。リスク負わないただの帰化人2世以降らの寄生虫が
日本人らからカネを搾取してるだけの構造になってしまってる。文字通り、戦争に行って頂くか
コストカット後、早急に祖国へ送り返す必要がある。
馬鹿市が空気読めずに寝た子を起こしてしまった…
岡田に撤回する様助け舟出してもらっても謝ったら死ぬ病気だから突っぱねて日本を終わりにした馬鹿市。
どれだけヤバいのかまだ分かってないのが絶望的だわ。
これで中国人観光客の子供が馬鹿ウヨに
暴行でもされたらまじで終わりだわな
>>254 テレビ屋「台湾周辺で騒がれると、年末年始の特番が全部飛ぶから、やめてほしい」
国交も無い中国領土内の都市を集団的自衛権は行使できないとはっきり言えよ
台湾も迷惑してるだろ
高市のび太に煽られて開戦なんか勘弁
ネトウヨがいかにお花畑かこれで一般国民もわかったんじゃないかなw
>>254 まあこうやってマスコミや野党まで怖じ気づいてるから
高市もこれ以上のことは言わなくて良いというのは助かるだろうが
トランプ政権が一歩引いてしまった今は、日本だけが勝手に中国に対して勝手にケンカ売ってる状態になってしまってるからな
>>250 金美齢や黄文雄といった台湾独立派工作員が
保守メディアや保守政治家を煽ってきたからね
保守連中は日本よりも台湾の方が大事になっちゃている
とはいえ、独立派なんて台湾でも異端の連中なんだけどね
韓国の大統領の方が交渉の条件として原潜認めさせたり、地道にアメリカ抜きでやっていける
国防力高めようとしてるじゃん
高市は台湾侵攻したら日本は参戦だ〜、非核三原則捨てて原潜持つぞ〜原爆持つぞ〜なんて
何のステップも下準備もなしで高市支持者がネットで言ってるような妄想を公式の場で口にしてるだけで
何の計画性も実現性もない
>>257 財務者のレクに騙されてる立憲民主の馬鹿どもに、騙されている立憲民主党支持者の馬鹿
バカ市に頭を抱える茂木w
>>239 集団的自衛権で米軍に追従するって当たり前のことしか言ってないのに必要?
中国だってメスの不細工チンパンジーがイキってたら
そりゃ殴りたくなるよね
もし日本がまるごと中国になったとして
何か俺たちが困ることあるか?
>>265 もしかしてアメリカの後ろ盾無くなって泣いてんの?
ざまぁwwwwww
>>238 それはナマポに依存してるパヨチンだろ
努力も苦労もしたくないクソゴミ無職はパヨになりやすいから注意しとけよ
弱い高市を強い岡田から守りたくなる弱者の気持ちも分かってやろうぜ
弱い奴にしかわからない弱者の世界があるんだろ
こりゃ早く核保有検討しないとウクライナみたいになっちまうね
きたねーよなアメリカ
おめーらが日本から台湾を切り離さなければこんなことにはならなかったのに
今の現状はすべておめーらの責任だよ(=o=
虎(アメリカ)の威を借る狐(日本)
虎(中国)の尾を踏む〇〇〇(日本)
さすがトランプだな
高市に釘をさした形だ
今、中国と軍事衝突するのは損だからな
中国はそのうち自壊して大きな変化が起きる
どのような形になっても、国際的な影響力は低下する
その時まで待てということだ
今は仕掛けるタイミングじゃない
中国から暴発しない限りはね
まぁ、中国はメンツを潰されて
中国のネットも大荒れしてるし
引けない状況だし
どうなるものかね
>>272 人間の盾になるのはお前らパヨクだろwww
真っ赤だな真っ赤だな
岡田のオツムは真っ赤だな
岸田の頭も真っ赤だな
しーずむりーっけんやーく立たず
真ーっ赤に染まる君と僕
りっけん支持者もシナの虫
中国と関係悪化して困るのはどこの国だろう?
日本だけで本当に戦争できると思ってるのか
できないとわかってるなら開戦について無責任なことは言わないこと
高市は米国務省の真似してないで具体的な対処方法言えよ
「存立危機事態」で自衛隊も動かすことは可能って、輸送船を自衛隊が守るだけって可能性もあるじゃねえか
もっと断言しろよ
幕末に太平洋に漂流したジョン万次郎を保護し米国で養子として育てたウィリアム・ホイットフィールド船長の家の向かいに船乗り仲間のワレン・デラノが住んでおり万次郎のことを可愛がった
このワレン・デラノはペリーの親戚でフランクリン・D・ルーズベルトの祖父であり、ペリーが日本来航にあたってデラノ船長と書簡のやり取りをして助言を求めた記録が残っている
1941年12月7日大日本帝国海軍による真珠湾攻撃の際に、ペリーが日本に来航した際に掲げた31州の星条旗にちなみ、デラノ船長の孫のルーズベルトはホワイトハウスに31州の星条旗を掲げた
これはペリーのように再び日本を開国させるという意味合いがあったとされる
第二次大戦で日本の降伏の際には、ペリー提督が4隻の軍艦を率いて日本に来航したときに旗艦ポーハタンが停泊した地点と緯度・経度がまったく同じ場所に戦艦ミズーリを停泊させ、31州の星条旗を掲げ、日本降伏の調印を行った
今回、米国主催の夕食会にも来ていたがトランプ政権の大統領主席補佐官スーザン・ワイルズの先祖は江戸時代末期に日本に開国を迫ったマシュー・ペリー提督で、今回、高市を米海軍横須賀基地の米原子力空母ジョージ・ワシントンに乗艦させセレモニーを行ったのは、第二次大戦で日本の降伏と同様に米国による開国と日本再占領を意図したもので、それをぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでる高市は道外でしかない
>>281 それがお前の人生か、聞いてもいない自己紹介ご苦労さんw
高市のやってることはパンダの市長と同程度
ネトウヨ仕草で後先考えずに気持ちよくなったのは良いけど
後に残るのは実害のみ
ホントこんなのが日本のトップとか終わってる
ケンカ売るならエネルギーや食糧を自給出来るようになってからやれよ
備えもなんにもないのに中国にケンカ売るなんてバカの極み
なにが早苗あれば憂いなし、だよ
ドラえもんに例えると
何も悪くないのび太が突然ジャイアンに攻撃されたら守る
俺にはドラえもんが付いてると調子こいてジャイアンを煽って攻撃されたら守らない
今はどっちの状況か
勘違いしてる人いるけど日中関係が良かったことなんて過去に一度もないよ
日韓関係もそう
マスコミの嘘に騙されてるだけ
仲良しアピールから2週間で梯子外されたのは泣ける
あんなにアホみたいにはしゃいだのに
>>286 いや、トランプの真意は日本と中国を共食いさせたいでしょ
あの白豚信用しないほうがいい
>>284 そもそも日本なんか叩いたもんだから、東アジアの大部分が赤く染まってしまった
>>288 好戦的人物を検出しました
前線への任用派遣を実行致します
\ピンポーン/
和製ゼレンスキーさん!やっちゃって下さい!
え?どっちを?
そりゃ反省が苦手な普通の日本人でしょう?
>>254 本気で企業に影響出たら立憲も岡田も怒られるからなw
>>283 いやあ同盟国でもない他国の領域で安保条約も無いのに武力行使するなんて言ってる危険な国に核持たせるほど世界は甘くない
アメリカ「ジャプのキモいBBAがイキってチャイナに喧嘩を売りよったわww我がステイツはスルーw」
>>290 太陽光パネル、EV以下
粗製乱造ゴミイラネ
おまえらはなぜか潜在的に中国を下に見てるから、
その結果中国に経済で追い抜かれたんだろうが。今ではもう勝負にもならないくらいによ。
なんど同じことを繰り返すのだ?
今の中国と戦って物量的に勝てるわけがないだろ?
>>298 たしかにな
アメリカの後ろ盾がない日本なんて、ドラえもんのいないのび太だ
アメリカも避けるような発言を平気でしてしまうどっかの国の首相
台湾有事があっても
アメリカが参戦しないことが確定したか
徴兵するなら在日特権に寄生してる犯罪者どもからだなー。
まずはGHQ絡みで未だに寄生してるオールドメディア職員と広告代理店職員、パチンコ業界幹部らに戦地に行って、死んで頂くことになる。
ネトウヨもことの重大さにようやく気づき始めんか?
他人に罪を擦りつけようと必死みたいだけど
>>273 あ、そういうの関係ないから
シナ目線だけで語るのやめてね
総裁選で高市に投票した党員党友(←国籍不明もかなり含まれるはず)と
決選投票で高市側にまわったローゼンメイデン一味だけで戦争してくれ
>>311 追い抜いた?
国内外にゴミの山を築きやがって!
>>216 ネトウヨが野党のせいにしようとしてるけど、完全に馬トカゲの自滅なんだよな
>>284 いやアメリカは昔から同じような感じで台湾を扱ってる
アメリカにとって台湾はウクライナ同様、別に同盟国でも何でもないからな
そもそも国として認めてないし国交もない
それは日本も同じだが
台湾をアメリカが守る理由がまるでない。元々台湾は中国のものなんだし
>>311 そうかな?
国内がやばいから、強気に出て日本を煽ってるんだろ
イギリスではアメリカの台湾政策から高市が一方的に離脱したって報道されてるみたい
また世界中で日本が悪者にされるじゃん
>>301 空母でぴょんぴょん跳ねてたのがピークだな
「日米同盟をより強固にすると確認した」とか言ってw
アメリカは日本より遥かに冷静だった
>>283 そんなことしたら北朝鮮より先にハチの巣になるよ
>>310 中国はイラネって言いそう
>>315 元々オバマの頃から極東の軍事介入は現実的じゃないって結論に至った
>>303 ソ連を野放しにしすぎたからね
太平洋戦争開戦前にも日本はハワイでの和平交渉で
『本当にヤバいのはソ連だぞ?』って言ったけどルーズヴェルトが聞き入れることはなかった
これ、交渉の議事録にちゃんと残っとるからね
>>236 米中で首脳会談して米中はG2だ!なんて言ったばかりのトランプに懇願しろねえ
【高市速報】ペルソナ・ノン・グラータしろと騒いでた小林鷹之さん、突然ビビり始める
http://2chb.net/r/poverty/1763179913/ >>316 その次に引きこもってうんこ製造機やってるゴミ親父どもだな
部屋のドアを叩き壊して引き摺り出してやろうぜ
>「台湾有事の場合、アメリカはどのように対応するのか」への回答は避ける
フジは馬鹿。
有事の際、どんな対応するかなんて手の内を日本の泡沫民放の取材に答えるわけないじゃん。
敵の支那に手の内を晒すバカが米国務省のどこにいる?
こういう所が日本人の頭お花畑なところ。
米軍が有事の際の対応を言うわけない。
>>307 だな。万が一、イキって核ミサイル攻撃されちゃうからなあw
その理由が、更年期BBAの保守媚びによる感情的なものwww
アメリカも台湾を国として認めてないから内政干渉になっちゃうもの
だから歴代の総理も濁してきたのに
アフリカや欧州からも梯子外されたからな、シナは。日本からも寄生虫の在日特権兵が大量にいるから
戦場にガンガン送り出せる。
スパイ防止法が施行されたらこの板の書き込みが激減するんだろうなあ、、、
はよせいw
>>297 やはりバカだな
シナチクへの食料依存率など微微たるもの
シナチクにエネルギー源などあるかバカ
ホントにゴミカスの癖に勘違いしてるわ😡
>>266 大衆「年末年始なのに面白い番組何もねーじゃん。日常を返せよ!どうせ戦争なんて起きないって!」
パヨはJKの笑顔を守るとかキモい使命で尖閣に捨て身の盾になるんだw
>>315 アメリカ「ジャップを縛りつけとくんで、行き過ぎた行動はやめてね」
中国「俺ら本当は仲間だもんな」
>>325 失業率が高く景気が悪いから
中国は戦争したいってのもある可能性あるからな
>>338 日本だって、台湾を国としては認めなくなったしなあ。
>>335 手の内晒したバカが日本の首相に居るらしいな
米国が「あいまい戦略」を取っていて
日本もそれに倣っていた
立場を明確にしてもメリットないからね
>>276 でも石破みたいに後ろから撃たずに擁護したな
以外だったわ
>>315 お前頭悪過ぎだろ
米国は単にStrategic Ambiguityとしてるだけ
もう少し頭使ったら?
>>327 米空母に乗船なんて三陸の被災者でも無理だったわけで
特別なサプライズにはしゃぐ気持ちは分からんでもない
国益よりも「追及」優先の野党に苦言も
https://news.yahoo.co.jp/articles/664635175e20f57b98b58e2686c5c697f6368686 【青山和弘さん】「そうなんですよね。特にこの答弁を引き出したのが外務大臣経験者の岡田克也さんで、岡田さんは『ここを引き出せば問題になる』と分かってやっている。それは国益よりも高市さんの持論を引き出してやろうという意図が感じられる」
【青木源太キャスター】「日中の応酬となる、その火付け役が国内の野党というのも、どうかなと思います」
>>102 >中国政府が世論操作のためにSNSに投稿させている「やらせ書き込み」は、年間で4億8,800万件に上るという[6]。
s://www.epochtimes.jp/2016/05/25689.html
ソースが法輪功(中華カルト)の「大紀元」
これは統一教会の世界日報と同じ、ネトウヨが大好きデマソースらしい
ちなみにネトウヨの岩屋毅デマにブーストかけてるのはロシアだと、笹川平和財団(統一教会)が断言してる
s://note.com/kirik/n/n2e5c696d250f
s://i.imgur.com/k3rznTD.png
s://i.imgur.com/ei7pP1g.png
14億とか下駄はかして発言してるんだから、そうとう国内はヤバい状態だと思うぞ
シナ
普通の日本人
「米高すぎ!備蓄米も全部出せ!有事?そんなの知らんよw」
「日本の米高すぎ!関税下げて外国産の安い米食わせろ!自給率?そんなの知らんよw」
シナ雑魚と寄生虫在日ゴミがなんか言ってんな。はよ日の丸背負って死んでこい。もう逃げられねーんだよ。
状況よく見ろよ。アメリカはナイジェリアまで軍隊覇権してっからな。
>>1 ( ´ω`) 姑息よのう、トラ吉っつあん
今まで民主党も共和党も歴代大統領政権下で「台湾有事は米軍が実力で守る」「尖閣有事も米軍出動対象」
などと言い続けてきたくせに、高市首相が安倍ちょんや米国ペロシ議長、麻生太郎,森らの訪台や
台湾有事は日本も米国の影響で戦闘有事になる、と言った事を再確認で発言し、ソレに内憂過多の北京共産党が
噛みついたりバカな在日中国総領事の問題犯罪暴言が出たとた、及び腰か?
こう言う時にドンと出張って従来発言を更に強化して言うのが日米安保や実質の対米安保な米軍ホワイトハウス
ペンタゴンじゃないのかね。関税大幅増など米国が経済優先で中国に媚びてる訳では無いようだが
これではトランプ政権は女性首相が当選した日本や日米安保をないがしろにした、梯子外しだーと
特亜系マスゴミに叩かれ欧州系マスゴミにも批判され、米国内でトランプに対するNO KING抗議デモが荒れ狂うトランプ政権の
早期レームダック化を招くんじゃないかな
関税交渉の頃からトランプ政権は同盟国日本含め各国政府代表や政治家の考えや本音を試すような
こう言う手のひら返し的な言動が目立つが、あまり良い趣味とは思えないね。
まあ冗談だけど日台韓だけで中国の台湾軍事進攻に対処しろ、お前らは第一列島線を守る捨て駒だ
などとは言ってないが、それに近い事を期待しているなら、最低限日台韓に自主核武装くらいさせろよな
それは冗談としても、日米同盟日本に関してはせめて尖閣・竹島・北方領土は国際法で定まる日本固有領土領海である
との今までより一歩踏み込んだ米国公式発言をし、尖閣諸島海域など上陸を伴う日米亜豪NATO印の
合同軍事演習を東シナ海に続いてやってみせるべきだ。それくらいしないと中国北朝鮮ロシアは
北東アジアでも増長するし、日本国内の在日米軍や米国に対する信頼度や支持も下がるよ・
>>348 手の内て
パヨクってマジで頭悪過ぎだろ
これはある意味高市グッジョブだよ
このタイミングで一歩踏み込んだのは大きい
習近平としては長年保たれてきた均衡を崩されて驚いたのかもしれんが
これで高市という人間の性格が知れ渡ったな
>>327 アスペに多い「多動」と呼ばれる現象かな?
>>357 人口ひたすら減らして海外から労働者かき集めるほど困窮してる国には危機感抱かないのにな
>>364 まさに↓で草www
野党「台湾有事の際の日本の対応を答えください」
安部「答弁を控えさせていただく」
菅「答弁を控えさせていただく」
岸田「答弁を控えさせていただく」
石破「答弁を控えさせていただく」
高市「日本の存立危機わよ!」
ネトウヨ「野党が悪い」
これは、老人と氷河期を一掃したい日本政府の謀略の可能性もあるな
戦争になったら合法的に自国民を抹消出来るし
すまん、韓国はともかく中国に対しては無駄に問題を起こす意味がないだろ
これだけ台湾のことで日本が叩かれてるのに、台湾は沈黙してるんだぜ
総統も副総統も無言、シカト
そんな人たちに助太刀する必要ないよ
高市さんは「間違えてました。台湾問題は中国の内政問題ですからわが国とは無関係です」
と切り捨ててOK
勇ましい忠犬サナ公は飼い主トランプのリードを勝手に外してクマに勝負を挑みに行きました
忠犬サナ公は飼い主トランプもついて来てくれると思っていましたが当然飼い主はついて来ませんでした
クマに怖気付いた忠犬サナ公がこっちを見ています
飼い主トランプは助けますか?
A 助ける
B 見捨てる
父さんからしてみたら突然梯子を外されたんだから激怒するのもしゃーない
保守派の政治家とそれを支持するバカどもを全員人民解放軍に抹殺してもらえば日本はやっと生まれ変われる
本当は先の大戦の時にそうしておけば良かった
>>369 外国カードwww
パヨク脳って腐ってんのかよwww
>>168 それは集団的自衛権の濫用だよ
中国の主体である政府が内乱で攻撃された場合ならともかく
政府が他の中国の地域を攻めた場合に成立する訳無いだろ
それなら政府を内乱で攻撃するテロリスト側まで味方できる
台湾有事の際の存立危機事態はアメリカが中国と衝突して戦争になった場合
しかも戦争の規模によってまだ存立危機事態に当てはまるか判然としない
レアアース関連特許出願件数(1950~2019年累計、主要指標)
中国
約26,000件
加工・分離技術で世界トップ。2010年代以降急増
日本
約13,920件
従来強み(磁石・リサイクル技術)だが、中国に抜かれる
米国
約9,810
これから採掘して勝つとか言ってるとんでもねえバカウヨがいたもんだw
国のために戦いますと答えた日本人が13%の日本なのに、5ちゃんには愛国者が多すぎないか?
>>1 死那が台湾に侵略戦争を仕掛けたら、
日本がいくら中立を装ったところで存立危機に陥るのは絶対に否定できねー事実だろ!
死那はまず台湾周辺を海上封鎖する。
その中には尖閣諸島も含まれ、イコール死那の日本侵略になるからだ!🤬💢🔥
なのに否定したら、むしろ虚偽答弁になるわ!
なのに否定したら、むしろ虚偽答弁になるわ!
なのに否定したら、むしろ虚偽答弁になるわ!
門田隆将@KadotaRyusho 25.11.11
中国共産党序列4位で統一戦線工作部を指揮する王滬寧と極めて近しい立憲民主党が、
台湾有事での日本政府の対応を盛んに高市首相から聞き出そうとしている。
必死になってそれを聞き出したいのは誰か?
もう答えはわかりますよね?!
野党はいつから“中国の支配下”に入ったのか?
橋本琴絵@HashimotoKotoe 25.11.12
高市早苗総理が「台湾有事で自衛隊は出ない」と発言すれば、死那の台湾侵略作戦は加速する。
なのでベストは「自衛隊が出る」。
ベターが「何も言わない」こと。
なのに立憲民主党は執拗に「自衛隊は出ない」と言わせようとしてくる。
そんなに戦争させたいのか?!
>>350 茂木は閣僚だから首相を表立って批判したら閣内不一致になるし
そら無役の石破と立場が違うんだから対応も違うよ
日本に日中戦争させて
金儲けしたいアメリカと
日本人が死んで日本がボロボロになるのを見て喜びたい壷に操られて
日本のゼレンスキーになろうとしてるバカ
アメリカの本音
「日本と中国で潰し合えー。ウチは日本に武器を売りつけてボロ儲けw」
ネトウヨが国を滅ぼすと分かった
責任取って最前線行けよ
>>338 だがアメリカは台湾を中共領とも認めていない
なぜそんなことになったのか?ここにヒントがあるんだわ
歴史の詳しい人なら知っとるだろうけどもともとアメリカが支援してたのは蒋介石で
蒋介石を傀儡政権に立て中国全土を牛耳ろうとしていたのがアメリカご当人だからなのよ
>>374 戦争になったら足りなくなるのは供給能力
腰が痛いとか愚痴ってる団塊も、優雅にニートやってる氷河期も勤労動員される
CSISやISWに踊らされて戦争させられるのだけば勘弁だな
日本の国益のためなら仕方ないだろうけど
CSISやISWの息のかかった連中締め出せよ
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
日本が戦争することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
>>370 とっとと解散総選挙して欲しいわ。トランプの威を狩る女狐ウソ市は、さっそくトランプにハシゴを外されてるんだが?w
逆に中国のトップが高市みたいな奴になったら日本人はかなり怖い、ヤベー奴が国のトップだと思うだろう
そういう意味では暇な人ほど動画やSNSに投稿しまくって力を持ち、愚かな人間が発言力を持つようになった
今の時代は民主主義というシステムと相性が最悪すぎる
>>1 自衛隊はアメリカの補助装置でしか働けない
アメリカ人がわかってるか怪しい
いきなり戦争途中で投げ出されたら自衛隊は何もできんぞ?
自民党と高市は理解してるのか
台湾は国として認めてないけど
中国だとも認めてないだろ
政府も違えば法律も違うし通貨も違う
経済も外交も無茶苦茶
トランプには見捨てられるし
なんでセルフABCD包囲網やってんだよ
早く辞めるか解散しろ
本当に高市は何をするか分からん
前評判通りすぎてウケるなw
>>398 日本人が死んで一番大喜びするのは在日朝鮮人や朝鮮系日本人だよ
シナ人観光客が2割来なくなるだけで息の根が止まるのにイキリ散らかす壺ウヨと壺市・・。
なのに馬鹿は戦略的あいまいがわからない
高市首相「戦略的あいまい」貫けず 台湾有事答弁、手の内さらす懸念 ★4 [蚤の市★]
http://2chb.net/r/newsplus/1762846043/ おらシナチクとシンパ共かかってこいよ
オマエラなど大和国に必要無いと分からせてやんよ
あほだよな
日本はいきってもオナニーにしかならん
歴代総理の中で一番あほなやつになったな
女は自分や同性が戦争の最前線に行くことを想像しないからトップになる適性がない
日本の1番のガンは80年も経って当事者はもう全員亡くなってるのに
利権にあやかってる在日の2世3世だからな。俗に言う左翼な。出世洗ってみろ。全員帰化人だからそいつら。
GHQすら無くなってんのに、逃げ切れると思うなよ?はよ出兵しなきゃ。
茂木も頭を抱える高市とネトウヨの頭の悪さ
一番の強敵は無能な味方だなwww
同じ人種の中国(台湾問題)、韓国(竹島)を反対しながら違う人種の黒人インド人中東人US人の息子になってる操ら人形
何の策略もなく、何のメリットもなく、アメリカの後ろ盾も得られず、
中国に宣戦布告するような発言とか愚の骨頂だよ
やはり女はだめだな 喧嘩慣れしてない
歴代総理の誰もが出来た「普通の答弁」
そんなのを女の子に求める野党政治家が悪いんだよ!
空母でぴょんぴょん跳ねてキュートでセクシーだったじゃん!
え?総理の資質がない?そんな訳ないよ!
「常識的な普通の答弁」が出来ないだけじゃんw
何か問題あるの?この時代にまだ女性差別する?
いっぺん単独で日中戦争してわからせてやれ
ってトランプが習近平に言いそう
基本的にトランプ政権はもうからない戦争は避けるから調子に乗りすぎると梯子を外される
高市の発言にはギャンギャンに吠えてくるのに
米国の台湾への兵器売却にはだんまりな
弱い子犬みたいな国があるらしいな
この件でトランプ叩かないで中国叩いてる奴らってなんで?
>>378 当たり前だろ
台湾が高市の発言支持したら、中国に日本と手を組んで台湾独立しようとしてるなんて口実を与えるだけ
つまり台湾にとっても大迷惑なんだよ
分かったか高市
>さらに国務省は、「対話を支持し、対立が強制によらず、平和的な手段で両岸の人々が受け入れることができる方法で解決されることを期待する」としています。
一方、高市首相の発言についてはコメントを避けるとともに、「台湾有事の場合、アメリカはどのように対応するのか」という質問にも回答を避けました。
>>420 問題はボコられてる意識がなくて、suicaペンギン引退で泣いてる
高市のび太「ジャイアン!スネ夫をイジめるのは許さないぞ!なぁ、トラえもん?」
トラえもん「お前ら友達じゃねーし」
トランプは米中関係をG2と呼んでレアアースと交換に中国には関税下げて、中国にもロシア制裁の協力を呼びかけ中露離反させる戦略をとっている
中露が中心のBRICSは世界人口の4割、世界のGDPの3割を占めるし、BRICS+には中東のイランやサウジアラビア及び湾岸諸国が加盟しているからBRICSの5R(ブラジル・レアル、ロシア・ルーブル、インド・ルピー、中国・人民元(RMB)、南アフリカ・ランド)が開発している共通新通貨「The UNIT」で中国のレアアースやイランやロシアや中東のサウジアラビア及び湾岸諸国の化石燃料が取引されるようになれば、米国のペトロダラーシステムは崩壊し基軸通貨ドルの時代が終焉を迎える
トランプとしてはなんとかペトロダラーシステムを維持しながら基軸通貨ドルの覇権を維持するため、イランを攻撃したり原油の埋蔵量が世界最大級のベネズエラやナイジェリアを攻撃すると牽制したり、ウクライナ戦争を利用してロシア制裁強化に向けて、欧州やインドにロシア産化石燃料購入を止めさせ米国産化石燃料購入させて、日本にもロシア産LNG購入を止めさせ米国産LNG購入させて、中国にもロシア制裁の協力を呼びかけ中露離反させるつもりが、高市が拒否したためにトランプのペトロダラー基本戦略が崩れた
そもそもトランプはもう中国包囲網を想定した自由で開かれたインド太平洋(FOIP: Free and Open Indo-Pacific)の実現などに興味はない
高市がいくらトランプに中国包囲網を呼びかけてもまったく的外れだ
そもそもトランプ政権は欧州はNATO、極東は日本と韓国と豪州に任せて米軍は徐々に撤退し、米軍は中東だけ残してオフショアバランシング戦略に移行するつもりだから、おそらく第一列島線は諦めてグアムまでの第二列島線で線引きして米国と中国のG2で太平洋を二分する形で習近平と話をつけてるはず
いずれにしても米中が衝突することはあり得ない
>>409 そんな場所だからこそ安保条約なんて結べない
条約も無いのに勝手に武力行使はまずいですよ
人殺すんだから建前はちゃんとしないと
歴史に詳しい人ならこのクソみたいな状況になったのは、実は『アメリカのせい』だということがよくわかっている
>>208 高市や麻生はいざ戦争になったらいの一番に日本から逃げ出すだろ
>>315 はっきり言ってしまえば同盟国でもない国交もない国を米兵の血を流して守る根拠がない
台湾関係法も曖昧になってるから
中国が台湾を攻めるのは国際秩序という観点からは好ましくないというくらい
だからその辺はあまり突っ込んだ事を言わないように以前からしてた
どっちなのか真意が分からないうちは中国だって手出しはしにくい
そのままで別に良かったんだが
それを高市は真意をはっきりさせようとして問題に
アメリカが動かない限り、日本も動かない。
敗戦以降、日本は永遠にアメリカの管理下であり続ける。
>>406 やっぱり女はダメだなと、ウソ市サモシイ・トランプの威を狩る女狐更年期BBAからは感じ取れる。
何と言うか、感情に任せた無責任な言動がどう悪く広まるか?という視点が女には欠けてるからな。
おいトランプ!
だったらしっかりトカゲの飼育しとけよ
>>411 壺が日本人半減させる計画に乗ってる自民が
バカみたいじゃん
>>431 それは今まで通りの行動だからな
高市は明確にラインを超えてしまった
アメリカもラインは越えない俺たちは高市とは違うって言ってるだろ
女を蔑む訳ではないが
言えばいいっちゅうもんではない
>>348 日本も手の内は晒してない。
手の内とはどこどこに何の軍艦を配置、潜水艦は…、航空機は…使用する兵器は…ってこと。
早苗が言ったのは、武力行使の事態となったら日本も関与するといっただけ。
これは常識的なことで、手のうち晒しではない。
なぜなら台湾には在留邦人は数万人おる。
これを沖縄や九州に避難させるため自衛隊航空機や艦船での輸送が必要となる。
その為には自衛隊の監視や警護という"関与"は当たり前のことで、これを表明したこと自体は"手のうち晒し"には当たらない。
当然予想される当たり前の話だからな。
自衛隊は熊との内戦で忙しいから対外戦争なんかできない
>>405 ほんと解散してほしいわ
今のところヤル気ないみたいだけど
米国としてはエスカレートしないように一歩引いた立ち位置取ってるけど
内心は高市が一歩踏み込んだことでやりやすくなるからラッキーだと思ってるよ
頼清徳総統 静観
蕭美琴副総統 静観
蔡英文前総統 静観
>>445 どう黙っていないのだ?日本が一通りやられてからわざとらしく出てくるかもしれないよ?w
>>432 そもそもトランプ叩くのも筋違いだけどな
友人がいないのは関税の話であってまんまと騙されてる
>>424 ネトウヨの頭の悪さは国土を黒焦げにするレベル
死ぬのはネトウヨだけで良いw
今の内に自衛隊に入隊して志願して台湾有事にいけよ
>>445 米軍はアメリカの国益になる場所には出向くが、国益にならなければ行かないよ
台湾有事になれば在日米軍は日本を捨ててグアムとハワイに撤退するだろう
高市は歴代最低総理になってしまったな
台湾有事なんて日本が一番慎重に対応しないといけない事案なのに、ネトウヨ脳全開で暴走した
早く退陣しないと国が滅びる
高市とかいう不細工イキリチンパンジー
誰にも相手にされなくなるな
在日帰化人は人間核ミサイルとして役に立つな。NHK内にだけでも1500発も居るようだしw
生き残りは寄生したらいい。だが、人口削減はしないとならない。80年経ってんだから関係ねーもん、こいつら
これからまだまだ展開があるのにパヨクは早くも勝利宣言で草www
現状で、日本の領空を部分管理し続けているのがアメリカ。
トランプのヘリが都心の上空を飛んでいてわかるだろう。
>>407 アメリカが台湾に出て行かんなら日本も出て行かんから無問題
まあアメリカが出ていけばそもそも日本の助けなんかいらんだろう
シナの軍艦は逃散して終わりだから
台湾有事ネタって、もう何十年言ってるんだよ
ノストラダムスで騒いでた頃も台湾有事がセットだったし
もう、どうでもええねん
たわけたこといつまでも言ってんなよ
還暦過ぎのばぁさんになって
>>432 トランプも中国も叩く理由がねーだろ
国益優先なわけで外交が機能してる
日本は外交も機能しねー様に仕向けてるw
サウンドバックになりたい願望でもあるのか?
バカウヨ「野党が悪い」
バカウヨ「戦争になったらパヨクが前線で戦え」
バカウヨ軍師っていったい何様?w
>>460 やっぱりキモいよなw
馴れ馴れしく腕組みしてきて、ピョンピョンだしw
>>456 まあアメリカは身勝手な国だからな、台湾を日本から強引に切り離したり
武装解除させたくせに自衛隊を作れと言ったり
あいつらの言う事を聞いていたらドツボにハマるしかない
どこぞの国の首相のスキだらけの脊髄反射答弁と違ってスキが無い模範的な答弁
シナポチさんの客観性無視の独自理論はよーわからんわ
>>384 中国の主体的な政府の一角である台湾政府が、中国共産党という中国の主体的な政府の一角に攻撃される自体は
日本の存立危機事態に該当して自衛権の濫用にはならないよ。
中国共産党が中国の唯一無二の政党であるとしているのが、中国国民をないがしろにしているだけなんだよね。
>>464 中国人が鹿を暴行してるなんて総裁選で言い出した時点で気づくべきだった
尖閣油田では日本のモノ
尖閣諸島は日本固有の領土だからな
>>473 それはお前にブーメランだよ
架空敵作って違うなよ
阿呆
>>463 ソビエト崩壊して以降は日本に軍を駐留しとく国益もないんだよな
トランプはアメリカ人の本音を言ってるだけ
左翼の工作乙。はっきりと言うべき。逆鱗に触れれば痛い目を見る
>>180 集団的自衛権の行使を可能にした総理在任中の安倍さんの答弁を歴代総理が継承してきて特に問題が無かったし
歴代総理の国会答弁を継承して内閣の見解と一致する答弁をすれば良いだけのヌルゲーなのに
躓いた高市がマヌケ
・安倍総理「存立危機事態」
具体的にいかなる事態が存立危機事態に該当し、自衛隊に防衛出動を命ずるかについては、実際に発生した事態の個別具体的な状況に即して、政府が全ての情報を総合して客観的、合理的に判断することとなるため、一概にお答えすることは困難であります。
・菅総理「台湾有事」
御指摘の、台湾有事における我が国の対応に関し、いかなる事態が重要影響事態等に該当するかについては、実際に発生した事態の個別具体的な状況に即し、政府が全ての情報を総合して客観的、合理的に判断することになるため、一概に述べることは困難であります。
・岸田総理「台湾有事&存立危機事態」
台湾をめぐる問題は対話により平和的に解決されることが、解決されることを期待するというのが我が国の一貫した立場であり、これについてはこれまで明確に説明、発信をしてきております。なお、いかなる事態が存立危機事態に該当するかは、個別具体的な状況に即し情報を総合して判断することとなるため、一概に述べることは困難であります。
・石破総理「台湾有事」
台湾有事という仮定の御質問に関し、私の認識を含め、政府としてお答えをすることは差し控えますが、その上で申し上げれば、台湾海峡の平和と安定は、我が国の安全保障はもとより、国際社会全体の安定にとっても重要であり、台湾をめぐる問題が対話により平和的に解決することを期待するというのが、我が方の従来からの一貫した立場であります。
戦争をするなら用意周到な準備が不可欠
日本は準備が全く整ってない
裸でスズメバチの巣をつつくようなものであり得ない
嫌儲板見てると帰化した中国人がスレ建てて伸ばしてる
暗殺事件の何年も前からだけどさ
もうサイレントインベージョンされまくってて手遅れジャン日本も内部から
>>452 >早苗が言ったのは、武力行使の事態となったら日本も関与するといっただけ。
言う意味は。
もはや世界の覇権はアメリカ一国ではなく
米中
G2
の手にある
アメリカの頭越しに日本が勝手なことを言うな
とトランプは思っているだろう
日本は敗戦以来、武力による世界制覇は諦めたのだ
そこんところネトウヨはワカれ
もしかして日本が第二次世界大戦で負けたこと自体知らんのではないか
>>374 実際一回戦争やって負けた方が日本再建の近道なんじゃね
戦争を口実に高齢者福祉を削減して老人人口減らせるし
戦争で明日の命も知れなくなると人間の生殖本能が喚起されてベビーブームが起きる
戦争をするしか今のどん詰まりの日本を再建するのは無理なんだよ
14億人の怒りが有頂天なのに
東京のタワマン価格はまったく暴落しないらしい
>>456 間違いなく余計なことするなって思われてるよ
今アメリカは戦争どころじゃない
もう「アメリカさんがそう言ってるんで、日本もそれに従います。訂正します」でいいんだよ
つまらんプライドで日本国民の命を危険にさらすな
まぁ若者が支持してるんだし、若者を兵士として活用すりゃ良いだけ
ここにいる老人たちには関係ないかもよw
へずま早苗叩かれてんな
テレビは早苗推しだから報道出来ないかな?
>>466 爆弾体に巻き付けて台湾に抱きつきにいってる日本に
台湾人は迷惑している
曖昧政策は台湾の政策でもある
支持率低下を防ぎたいだけで台中戦争期待してる高市に
台湾はあきれて恐怖を感じている
>>438 壺壺言ってるお前みたいな奴に興味あんだけど
お前の支持政党ないし支持すら政治家教えてくれよ
誰も答えてくれないんだよ
台湾海峡が抑えられたら米国だって困るだろ
もちろん日韓も
民主の岡田が珍しく中国に関して絡んできた時点で違和感感じなきゃね
彼と共産党幹部の関係知らないのかな
>>463 過去に台湾から基地撤退してると言う事はそう言う事だよ
>>468 戦いは準備段階で決着してんだよ
これだけ国力弱体化させた自民党と右翼でそれを体感してこい
そもそも政治家として云々より人間としてありえないくらい低レベルだよ高市は
犯罪者みたいなもんだし
>>438 壺壺言ってるお前みたいな奴に興味あんだけど
お前の支持政党ないし支持すら政治家教えてくれよ
誰も答えてくれないんだよ
みんな戦争はしたくないから一線は越えないような口喧嘩してたのにな
中国共産党、日本国内の在日利権は数年以内に絶滅するだろな。既に的にかけられてるしw
まさか、見えてなかったりする?w
>>445 ウクライナと同じような感じになるんじゃね
台湾がどうなろうが日本に何一つ影響ないのに何で心配するん?
>>488 だから一日も早く害国人対策をしないと駄目なんだよね
高市が出来ないなら茂木に変われば良いのに
とりあえず高市怖ええで
中共も今後は中共内の昇進レースでとりあえず日本を挑発して昇進ポイント稼ぎを皆、避けてきそうで草。
>>472 「アラスカはロシア領土だ、アメカスは撤退汁〜」みたいな事をアメリカ人でもロシア人でもない、格下の別の外国人に言われるようなものだからなあw
金だけ貪っていざ事が起こるとハシゴを外す
それが米国なのに5500億ドルも献金する愚かな国、それが日本
バカ市のおかげで肉壁にされるのわかってよかったなバカウヨ
>>452 そんなチマチマした戦術論で終始してるから
日本は戦争弱いんだよ
台湾の問題はアメリカに押し付けときゃいいのよ
日本の責任は強引に切り離された時点で終わってるのだから
あとのことは知ったことではない
工作してんね
お得意の責任転嫁しても侵略者は世界の敵になる
これすなわち中国というそれだけの事
バカウヨ「トランプ様が守ってくれる!」
トランプ「は?」
バカウヨ「…申し訳ありません」
>>511 池袋デパート戦争とか、平和主義のくせして左派メディアも昔から戦争ってワード使いたがる
ウクライナとは違って台湾は中国の内戦の残滓だからこれは黙ってる他ない
内戦干渉をやめたのが今の米中関係の前提だからまた戻るってことはない
>>464 既に就任時に極右の首相として全世界で報道されてて、それを裏付けた形になってる。そして更に問題なのは高市がそれを全く認識してないというとこ。
ロシア工作員うぜえ
攻撃型原潜ニュースは中国も反応すべきニュースだが
アメリカと揉めたくない
だから日本といざこざ起こして有耶無耶にしてんだよ
狙い撃ちはロシアのみなんだ
日本もアメリカも中国も仲間なんだよ
ロシアの核の恐怖さえ無くなれば
中国はアメリカと戦う筋合いはない
>>424 ちなみに次の展開って何かな?
何が起きるか聞かせてよ
アメリカですら「現状変更」などというぼやっとした言葉で濁してるのにな
ネトウヨちゃんは戦争したいらしいから真っ先に前線に送ってあげてwww
>>505 日本の政治家は嘘吐きじゃないと出世出来ないからな
>>444 他国の顔色を伺ってばかりで自国の立場を表明出来ないヘタレ爺よりはよっぽどマシだと思うがw
>>493 第一次世界大戦も第二次世界大戦も、そうやって起きてるからね
世界の経済が行き詰まると戦争してガラガラポンする
もうすぐ第三次世界大戦だ
今度は勝ち馬に乗らないとな
でしょうね
アメリカらしい
戦争を煽って代理戦争は猛烈に促すけど、自分らは関与しないって感じ
責任なんてないし、とらない
トランプ政権だったら尚更そうだろうな
>>488 それ
国内に敵国思想の中国人増えまくり
これを放置したままどころか積極的に促し、台湾有事台湾有事と国民を煽る自民党政府
端から。日本。『双方』相手にしていない。
日本戦力は。
スマゲー三軍。
ザコ相手専用チームだ。
ちーとしたボス狩りすら出来ない。
かわぐいかいじ作品で。
飲み食い満足ゲップしていな。
>>470 だから高市の失言は不要だった
ネトウヨウケを狙って大失敗しただけ
せめてプーチョン様から俺朱肉100発買った後でシナに喧嘩売れよ
>>533 愛すべき国家のために私有財産を召し上げてあげないとな
田母神俊雄@toshio_tamogami
国会で台湾有事は日本の存立危機事態になる可能性があると言った高市総理の発言に対し、あれはどうだこれはどうだと細かく総理の判断を質問する野党議員がいる。そんなことは国会で議論されるべきではない。中国に対し手の内を明らかにする、馬鹿なことだ。総理がどう判断をするか、日本がどう動くか分からないことが中国の対応を難しくする。それが抑止力だ。軍事的対処に透明性を求める馬鹿な国会議員がいる。
高市が梯子外されたとかいうことではなく、軍事大国アメリカは立ち回り方がよくわかっているということだな。
>>456 そらアメリカは日本にモノを売って戦争させるだけで
良くなったからな
死ぬのは日本、金使うのも日本
アメリカは丸儲けや
>>508 それ
プロレスになるように努力してるんだよ
>>516 日本からは戦争を仕掛けることは出来ないから、中国は逆に挑発し放題なんだよなw
ケツモチのアメリカ次第。
こいつ奈良の女とかやたら言いたがるけど推古天皇にでもなったつもりかね
「日出ずる処の天子から、日没する処の天子に」
ってか?
>>508 それを言うけどさ
日本は既に中国から宣戦布告級のことをされてんのよ
日本が甘いから戦争になってないだけである
中国人を毎年何万人も帰化させてるけど
彼らはアベガーになって5ch.netに書き込みまくってるから
帰化させること自体がダメなんだよ
結果的に暗殺事件につながった
サンフランシスコ講和条約で日本の領土でなくなった台湾。
それを決めたのがアメリカ。
>>378 ウソしかつかない、中指朝鮮人特亜北京共産党 バカユダ
日米会談直後から台湾は日米に感謝発言をしているし
今回の在日バカタレ中国総領事の犯罪発言に関しても
批判している。
「あまりに軽々しい」 台湾、中国総領事「首斬り」発言を批判
毎日新聞
2025/11/11 22:45(最終更新 11/13 00:26)
https://mainichi.jp/articles/20251111/k00/00m/030/394000c >>354 台湾有事だと沖縄県の近くにミサイルが飛んでくるかもしれず、
戦艦が出るくらいの衝突なら自国民保護で対応するのは当然だと思うけどね。
中東のホルムズ海峡を例にしたときなら曖昧でも良いけど、
台湾有事なら自国民を守るために適切に行動する、
という高市さんの方が支持されるでしょ。
存立危機事態=日本が専守防衛をこえて軍事侵攻
みたいに曲解してご注進している野党が問題。
結局これは米中の対決であって戦争が起きるときは米中戦争なんよ
中国はこんなんで戦争は起こせないから心配いらない
だから今後も高市がライン超えで踏み込んでトランプがそれを制止する
くらいの役回りがいいのかもしれん
>>501 シーレーンは領海でも何で見ないからな
どこまで認められるか
シーレーンを維持ために軍事介入して良いのならホルムズ海峡だってマラッカ海峡だって
沿岸の国を全て征服しないといけなくなる
台湾海峡がシーレーンは無理がありすぎる
日本行きの船が何隻通ってんだよ
バルチック艦隊すら通ってないのに
石破が言ってる台湾海峡が安全保障上重要ってのは第一列島線の事だろ
ビビり散らかす雑魚チャンコロ雑魚すぎわろたw
イモひくとでも思ってんのな。だから雑魚なんだよお前は。
今、世界に的にかけられてんのは、中共と在日チョンだからな?
>>530 さすがに五毛さん
その理論展開は無理だよ
ロシアと一緒に頑張れ
>>522 アメリカも日本も台湾は中国の一部であることを認めてるのな
必死に冷笑系装うとしてるネトウヨほど日本語おかしくなってて草www
米国も高市は余計なこと言うなって怒ってる
中国も怒ってる
日本人も怒ってる
高市は辞職して日本から出ていけ
小泉の方が1000倍マシだな。思ってることをすぐ言う高市はダメすぎる
ネトウヨは戦争したいみたいだから
ウクライナに輸出しよう
死んだら靖国で祀ってやるから心配するな
高市がアホ過ぎない?
茂木がやんわり高市擁護してるのが、またアホやったわ
何も無い所から中国が挑発して来たなら俺は日本側につくが明らかなるアホ市の挑発が招いた事態だからさっさと高市辞めろしか思わんね
やはり女は感情の生き物 誰だこんなのを総理にしたのは 俺たちか 恥ずかしいわ
>>561 小泉なら失言しても「あの小泉だから」と許してもらえそうだもんな
高市が軍拡したいだけだからね
誰が見ても明らかだし
それが世界の意見
尖閣油田は日本の所有物
横取りしようとしても殺されるだけ
一線超えたらわかってるよなって話だから
破れば中国は侵略者として非難の大義名分を得る
そうなれば経済不安定なキンペー政権は終わりだね
中国もアメリカも裏で話つけてるのに余計な騒ぎ起こされると対応せざるを得なくなるからな喧嘩売るなら韓国にしとけよほんと
>>1 お前らはバカだからアメリカと中国が戦争すると勘違いしている
アメリカと中国は絶対に戦争はしない
>>561 小泉もやらかしそうだが周りに怒られてすぐ訂正しそう
>>561 CSIS 小泉
でググれ
アメリカの正式な犬だ
自民党にマシも何もない
>>561 そうかな?
高市の悪いとこは実行力に劣ることだと思う
この件に関しては、日本の馬鹿パヨシナ虫が屁理屈詭弁でシナを擁護してるだけだろ
>>542 アホだな。アメリカは、日本に中国と戦争をやらせたいんだよw
日本を第二のウクライナみたいにアメリカの武器を使って利益を得たいんだよw
散々煽って日本に国防費上げろと要求してきたろ。
やっと高市の評価が正当にされ始めたな、本当に盲目的で気持ち悪かった
何やっても擁護するんだからあきれるよ
>>486 官僚の作った定型文答弁でなんの問題も無かったのに
朝3時からの寝てないアピールでなにやってんだか
能力の無い働き者じゃ国が滅ぶわ
>>542 手を明らかにしないテンプレ回答があるのに使わなかった高市がアホなだけ
安倍菅岸田石破みんな使ってた
岡田はそれを引き出したかったのに高市が勝手に手を明らかにした
>>560 高市って想像以上のアホだったみたいね ネトウヨが台湾が国と言ってたのを信じたのかな?
>>561 「台湾有事とは台湾有事ということなんです」って言って、日本の存立危機とは言わなかったやろうな
>>546 ナラって韓国語では国って意味らしいよ
自分の祖国に想いを寄せてんじゃないかね
名前も高市だし
>>572 ほんとこれ
国連決議で即効日本へ全世界が侵攻決定してもおかしくないのに
台湾に自衛隊派遣すると言ったわけでもないのにシナと一緒に騒ぎ建てて撤回しろと言ってるどこぞの野党はスパイなの?
夜中の3時からレクチャー受けてる高市はなんのレクチャー受けてたんだよ
国内問題における失言と国際問題における失言
どっちがヤバいかぐらい誰でも分かるのに外交問題になるような失言をいきなりするんだ
高市が馬鹿な答弁をしたのは夜中に外務省の官僚がちゃんと教えなかったからだろ
外務省はちゃんと仕事しろ
今までの総理と同じようなレクチャーで高市が理解できるわけがないだろ
あえて曖昧にしといた方が良いこともあるのが分からないおばさん
>>578 でも、お前らアメリカ叩いて無いじゃん
高市ガー
安倍ガー
統一ガー
恥ずかしい奴
ネトウヨが勇ましい事言うのって
ショボい人生の劣等感解消したいだけでしょ
そんなのに普通に日本人を巻き込まないで欲しいね
トランプと霞ヶ関官僚達から切られた高市
よくまだ辞職しないなw
ネトウヨ「この程度で戦争になる訳ないじゃん」(お花畑)
CIA「馬鹿な日本の仕業にみせかけて中国でテロをおこして日中戦争開戦させて
時期を見計らって仲裁すれば大統領がノーベル平和賞とれるな」
>>542 そのとおり
アメリカは台湾を見捨てるとは一言も言ってないからな
このへんがアメリカの汚いところ
台湾有事が起こりそうなら全面支援する可能性はゼロじゃない
>>572 ほんとに
西側諸国から日本は敵国条項さえも外されてないのに(外す気もなし)
アメリカやイギリス、EUが日本の仲間だと思いこめている人がいるのが凄い
仲間なんかじゃないし、有事があってもまとまって日本を助ける事なんてない
>>589 さすがに敗戦国が喧嘩売るとは思ってなかっただろ
>>542 手の内明かさないと中国は動けないからな
アメリカは上手いって話を何故か曲解してる工作
>>577 ウソ市は物価高対策は何もやらないで、他国へ挑発行為しかしない、最低の総理だよ。
>>480 日本は日中共同声明で中華民国政府ではなく
中華人民共和国政府が中国の唯一の合法政府であることを承認してしまったので無理
>>590 りっけんには思考力がないから曖昧なんだぞ
小泉でさえ言わないことを簡単に言い放つ
アホさ
高市さんには失望した
尊王攘夷はそれを実行出来る国力をつけてから言え
今の日本は列強から滑り落ちた二等国なんだよ
ネトウヨたちもそのことを理解せよ
>>586 お前みたいな奴見てると本当に真の敵は無能な味方って感じるわ
それがオトナの対応だよな
コドモトカゲのピョン吉さんの中では違ったみたいだが
日本にとって一番害悪なのは中国ではなく日本国内にいる媚中反日左巻き勢力だよ
あいつら余計なことしかしない
オールドメディアや政府内のコネの寄生虫の在日に戦場に拠点作らせて派遣したらいい。
そしてシナにドローン爆撃させて人口削減する。これで日本内部に寄生する邪魔者は一旦は浄化できる。
>>540 なー俺のレスに答えてくれよ
レッテル貼りやら妄言誹謗中傷ばかりでサヨクだと思うんだけど
学会員?共産党員?立憲支持者?
自分の人生上手くいってないのを政治のせいにする奴?
>>545 いやどの国連加盟国も侵略戦争を仕掛けることは出来ない。
自衛戦争は国連憲章でもどの国でも合法な権利。
左翼はノイジーマイノリティだな。世間は高市にエールを送っとる。
>>533 選ばれたら勿論行くよ〜😈
先ずはお前ら反日売国奴を一匹残らず皆殺しにする
この行為が大和民族の存続に最重要
>>605 唐突に内政干渉してくる奴誰でもビビるわ
日本も変わったな
今まで曖昧に全てを濁してきたのに
>>579 アメリカが高市を突き放した記事だからここまで高市が押されてるだけで中国スレなら高市信者が勇ましい事言ってるぞ
尖閣諸島は日本固有の領土
俺は中国人だがそれだけは認める
ネトウヨが蓮舫の二重国籍時に騒いでた時に野放しにしとくから、アホ高市が騙された
台湾は国ではありません
>>567 小泉は失言というよりちょっと何言ってるかわからないっていう発言だから
アメリカファーストなら無駄な戦争はしないよ
台湾はまず見捨てる。やるとしても疲弊した段階で介入する
>>596 むしろ全常任理事国から日本が集中攻撃されるまである
国連という枠組みが残ってるかぎりは、日独は永久に敵国扱いだからな
>>611 だって在日2世とかが9割だし、そいつら。
>>606 幼稚なバカと違って買わなくてもいい喧嘩は買わないのが正しい
ウクライナだって最後に出てきてBETして戦後の利権総取りできるんだしな
>>612 選ばれたら?自分では何もできねーのかwww
ウイグルや香港の人権問題点怒っちゃったのか
だっせーな中国
台湾周辺海域のシーレーンはルソン海峡だろ
台湾海峡てw
>>612 やべえ奴
まるで統一教会の教えのようだw
Xはヤバイな、日本が只でさえ敵国条項ってハンデしょってるのにバカ市支持者のポストは賛美し強いリーダーが必要、日本は強い国と確信できる等、まるで映画等で見る戦争前夜の80年前の様相😱
勿論生まれてないから分からないが、きっとこんな感じで戦争に突入して行ったのかなと思ったね、田中角栄の
「戦争知らない云々」
の言葉の意味が始めて分かった気がする😱
日本が最前線で戦うからアメリカは見守っていてほしい
マスコミ「立憲がしつこく聞いたのが悪い」
https://news.yahoo.co.jp/articles/664635175e20f57b98b58e2686c5c697f6368686 【眞鍋かをりさん】「野党が追及しすぎてこの発言を引き出した感があるが、やってはいけないと思う」
【青山和弘さん】「そうなんですよね。特にこの答弁を引き出したのが外務大臣経験者の岡田克也さんで、岡田さんは『ここを引き出せば問題になる』と分かってやっている。それは国益よりも高市さんの持論を引き出してやろうという意図が感じられる」
【青木源太キャスター】「日中の応酬となる、その火付け役が国内の野党というのも、どうかなと思います」
日中国交正常化で「台湾は中国の領土の不可分の一部」という立場を「十分理解し、尊重」するとしたのは日本
その台湾でおこる有事を存立危機と称するのは内政干渉でしかないw
存立危機とかいうならまずは日中国交正常化での日本の姿勢を撤回してからなんだよw
馬鹿には理解出来ないだろうがw
ともかくもだ、高市の馬鹿に振り回されたらだめよ。こんな発言で命をかけられるかよ
戦争したいなら高市が一人でやれ一人で
>>69 横国卒か
コメンテーターは前からやってたから意外性はないな
>>562 統一Qアノン系ネトウヨは戦争したいみたいよ 彼奴等の根底に自分達だけは大丈夫な都合が良い終末思想があるからな
高市は実行力無いから、茂木に変えてサポートに徹すれば良くね 笑
>>604 お前みたいなアホが日本兵を無駄に消耗させ敗戦に導くんだよ
こんなとこで工作しても情弱の在日くんしか釣れないだろうに
>>600 中華人民共和国政府の中で、
中国共産党が唯一無二の政党であるとしているのが中国共産党の傲慢さで、
中国人民をないがしろにしているだよね。
トランプは戦争嫌いだからな
中国が台湾攻めてもディールで見逃す可能性ある
第二次大戦とは関係ないのに日本から台湾や朝鮮を取り上げたのはアメリカ
そして中ソ対立で台湾から中共に乗り換えたのはアメリカ
日米貿易摩擦で日本を没落させ中国を育てたのもアメリカ
だから日本は深く関与する必要は無い
ただし「台湾海峡は国連海洋法条約が認めている国際水域ではない、中国の領海である」という中国のスタンスについては毅然とした態度をとるべき
>>564 正論
ネトウヨがどんな擁護しようが高市の大失態
>>445 今のネトウヨ工作みたいに無理やりこじつけて日本を悪者にする世論にして、最後は自己責任論に持っていく
アメリカの世論工作なんかいつもそれだぞ
❤
❤
おまえら2ちゃんねるキャハ〜案の定すっかり顔真っ赤?w
❤
❤
トランプはトランプ関税が違憲かどうか最高裁判決が出るまで見守る状態にある
今はあまり派手な発言をしないだろう
合憲と出れば安心してシナを挑発できる
>>561 テレビのキャスター・コメンテーター出身で好き勝手な事言って、間違えても認めずに話術で乗り切ってきた高市と
政治家一家の息子で将来政治家になるための環境で育てられてきた小泉じゃ素養が違う
高市は総理になってからここまで、今までの人生経験の悪いところが出まくってる
ネットで支持者が喜ぶ事を言ってればよかったのと違って、総理大臣になったら好き勝手な事を言ってはいけない
台湾は中国にやって良いが尖閣油田は日本のモノには変わらない
日本固有の領土である尖閣油田は全て日本のモノ
そもそも津軽海峡さえ領海にできないヘタレ国が台湾海峡でなにができるというのかww
日本が何で第二次世界大戦に突き進んだか分かるわ
こういう国民性だからだよ
トランプ(米軍最高司令官)
日本?んなもんより中国との関係が大切だ!
ヘグゼス(国防長官)
日本?お前らは最前線で盾な!
米国がどう動くかわかりきってる件
>>583 引き時をしってる
下げる頭は下げられるだもんな
アホなのは同意だけど
味方は増えそう
>>571 台湾問題はチベットやウイグル自治区と違って漢民族内の政争だから中国の内政問題で、それに干渉するのは日本の侵略になるから扱いは慎重にしないといけないのに、それを全部高市がぶち壊しして正当化してるから困るんだ。
>>647 いやレアアースカウンターに秒でtacoってるんですけど
>>628 うーん、歴史を知らないとはこういうことか
日中戦争が起きたのはドイツの動きと連動していて
太平洋戦争が起きたのは日中戦争のせいだからね
この2つは同じようでまるで違う
取り敢えず犯罪発言の中国総領事には帰国して貰わねばな
黄土高原砂塵で観る幻覚が産む比喩表現だと惚けるかもしえないが、
殺害予告恫喝などいまどきインターネットで小中高生が投稿しても
警察に呼び出され書類送検や時々逮捕となる時代だ。
成人ではや老年の熟成した公人にそのような暴言犯罪は許されない。紹興酒の飲みすぎでしたも
言い訳としては苦しい。今現在当人からの謝罪も無く、本国外交部がそれを咎め批判
するどころか擁護容認発言した。外交上の無礼も甚だしい
領事は国外追放処分が妥当だろう。北京は新しい領事人選を始める必要がある
気心知れたワンキの再任でもいいぞ。ちと年を食ったが
>>612 待ってないで志願しなさいよ
絶対行く気ないだろw
まあ中国から見たら台湾は日本に支配されてたわけだしな
>>650 小泉さんはアホだけど頭下げられるからな
公明党に逃げられるなんて間抜けなことも避けられてたよ
中国政府が日本への渡航を控えるように大々的に報じているのに現在日本へ旅行にくる中国人は非国民なのはハッキリしているな。
ここでアメリカまで具体的なこと口にしたらそれこそ志那地区がファビョって一斉射撃おっ始めるぞ
トランプ氏、「首斬る」発言を批判せず 中国と「うまくいっている」 [トランプ再来]:朝日新聞
https://share.google/oW5FK1JAqLMmjO8wr トランプは中国と対立する気ゼロやろ
>>620 国連の中の勢力戦争に巻き込まれてる感じだよね
勿論日本は蚊帳の外の捨て駒扱い
日本としては、いかに上手くどちらにも巻きまれずに、戦争を回避するのが重要なのに
逆の事をやってて眩暈がする
>>643 ヘグセス米国防長官「有事なら日本は前線に立つ」
台湾海峡危機を含む西太平洋有事の際に「日本は前線に立つ」ことを求められた。
2025/3/30
残念ながらアメリカの犬に主権はありません
まともな外交しだすと高市の大失態とか、どんだけ奴隷根性なんだよ
中国人なんだろうけどさw
>>1 トランプの方が全然曖昧外交が上手かったですとかなんなの?
>>666 余計なことに首ツッコむのガマヌケって話やで
トランプは粛清対象ほどフレンドリーに接する
高市を米軍基地に連れて行った意味をほとんどの国民は理解していない
アメリカは未だにGHQ絡みの在日の子孫とかが日本で大金搾取してるのを不服にしてんだろ。
ナマポと年収4000万超えの利権も戦後に日本が匿った朝鮮人の子孫とかで、
こいつらが反日、左翼活動してんだよ。ならば希み通り、戦場に生かすかワクチン打たすかせんとな。
CIAの犬で文鮮明のお友達だった岸信介の影響で安倍ちゃんは日米韓には特別な友情があると信じてたからな
>>649 >シナと日本を対立させようと必死な馬鹿パヨ
クソワロタ
ネトウヨがやってきたことを遂にパヨクがやってることになったw
高市のクソババア
ネトウヨ引き連れて中国に土下座しに行ってこい
Q.中国と戦いますか?
A.高市総理を批判する日本人と戦います!
>>628 お前のフォローフォロワーの質が悪いんだけどなe
ウソ市「(きっとトランプ様がワテクシを擁護してくださるわ〜ん、ウフッ)台湾有事には日本も参戦するわよんw」
中国「やいコラBBA〜ぶっ●すぞゴラァ〜アル」
トランプ「同盟国は別に友人では無いし、中国とは仲良くしたい」
ウソ市「あ〜サモシイ婆〜…悔しい〜あれだけトラ様に媚びまくってピョンピョンまでしたのにぃ〜腹いせに物価高対策なんて何もやらないわぁ〜ウフッw」
はよ模擬に変わってもらって日本の馬鹿パヨボコボコにしよう!!
>>677 まだなにもないのに奴隷とかいう
臆病者が事態を悪化させてるのでは
中国には反国家分裂法がある
それを口実に軍事的圧力が強まり自衛隊と偶発的衝突も起こり得る
高市は発言を一刻も早く撤回すべきだ
>>651 台湾「尖閣諸島は台湾固有の領土。不法に尖閣諸島を占有している日本は台湾に尖閣諸島での漁業権を認めている」
おやびん「友達じゃねえだろメス犬、ですよね中国様」
尖閣油田で日本が産油国になる為に軍拡し核も持つ
それしか日本が生き残る道はない
高市が自らミスする
↓
なぜか謝らず逆に強気に出る
↓
高市「そんなことになってんの」
↓
高市「一方的に」と被害者ムーブ
公明党に逃げられたときと全く同じで草
また後始末に右往左往するんやろなw
>>665 募集もされてないのに志願もクソもない
それより祖国の徴兵を受けなさい
これが普通
高市早苗とネトウヨはバカだから理解できないはずだよ
>>673 トランプからみたら日本人も黄色い猿だからそらクビ切られたってどうってこたないだろ
なんで高市は実効支配されてる自国の領土をスルーして中国人同士の揉め事に干渉してるの?
>>542 アホな野党議員に釣られて
ドアホを晒したピョン吉の地頭の悪さは異次元級だよな
まで読んだ
>>657 各国の華僑を中国警察が取り締まってるのと同じで、民族が同じなら場所は関係ないなんてのは犯罪的思考だぞ
「台湾有事」 は都市伝説 現実的な話じゃないよ スルーが正解
>>701 アメリカが許すわけない
なので、日本は死w
髙市も撤回はできないでしょ
曖昧にしておくのが戦略なんだから
鎮静化を待つしかない
>>644 ネトウヨの擁護もめちゃくちゃだしな
歴代内閣が出来た事すら高市は出来ないってやばくない?
>>698 片山さつきの発言がYouTubeで凄く多くなってて、よくしゃべる女だけど
わりと受け入れられる意見が多かった
でもこれも、総理とかになったら、すべて潰されるんだろうけど
>>677 日中共同宣言を一方的に高市が破ったのをまともな外交ってか?w
>>190 起きながら夢見てるような朦朧とした状態だからね
>>656 中国の一部なら侵攻ではなく鎮圧なんだよw
武力鎮圧なんて西側でも普通にやっとるわいw
この件では一歩踏み込まれた習近平のメンツが潰れただけ
長年中国が保ってきた1つの中国という建前が簡単に超えられてしまった
これは高市の性格によるものなんだろうけど
米国ですらこれについて何も言えないくらい中国に抑え込まれてたのにな
これで米国にとっても戦略的に一歩踏み込んだことになる
>>700 トランプ「北京を攻撃しろ」
国務省「はいはい東京ね」
>>712 なんの話してんの?
ネトウヨってほんま知的障害者だからなぁ
>>695 理論的に物事を考えられない人にはそう思えないのかも知れんね
シーレーン確保出来ないと日本は死ぬ
こんなのもわからんのね
馬鹿だねぇ
高市首相の発言は
中国が台湾に軍事侵攻した際にアメリカの艦隊が攻撃されたら反撃します
て事なのに
自衛隊と解放軍が戦うと思ってる奴多すぎだろ
理解力のないバカなのかマスコミの上部だけみる浅はかなアホなのかどちらかだな
>>630 マスコミもこ、これ以上高市に台湾に関する話を聞くなって感じで草
ある意味それが悪くない着地点になるだろうねw
>>710 台湾で内部衝突があって、中国が治安維持で入るという事はありえる
日本には中国に対する有効なカードを持っていない
高市の発言はマイナス
>>636 妄想で決めつけ話し進めちゃって
お前出来ねえやつだな
>>1 アメリカと友達ぶってイキったら孤立してたとか嫌すぎなんだけど何なのジャパン
>>580 安倍さんの在任中の答弁は官僚の書いたメモを読んでばかり揶揄されてたけど
自分の能力をわきまえて官僚に任せてたから期間の割に大ポカは少なかった
高市は勉強してる事をアピールしてたけど自分を賢いと思いこんでるアホだった
高市首相の失態は大きいお飾りでも日本のリーダーとして大国中国に楯突くのは、小国日本を危険に晒す言動だ。
八一人民解放軍は世界一の軍隊だ。小国日本が戦争になれば日本民族の血は一滴残らず絶えることになる
高市のせいで台湾有事の時は自衛隊が真っ先に最前線で肉壁になることが日米間の決定事項になっちゃったけど責任とれるの高市
中国から仕掛ける必要もないんやで?
日本は首相が殺害予告受けたわけだから
こちらから仕掛けるのがスジ
>>720 トランプなら深センだろ
商売仇だ
北京にはキンペーも居るしな
>>716 ああ
中国人ってそんな思い込みしてるんだね
馬鹿だねぇ
>>724 ほんこれ
りっけん脳に汚染されてる5chパヨク
>>679 高市早苗は元政策集団リベラルズ所属ですw
>>688 うわー流石にネトウヨには引いてしまうなあ…w
高市早苗って法務大臣の時も行政文書をねつ造で間違ってたら辞職する言ったが結局、高市早苗は間違ってた
もちろん辞職はしない
嘘しかつかないゴミだよ
とりあえず中共が日本へウザいことしたら、今後もこのような言葉を発して嫌がらせしてもOKラインが出来たことは間違いなくて中共涙目で草
>>572 国連の敵国条項で軍事行動を起こすときは国連安保理決議が必要
敵国条項は実質的には死文だよ
>>735 日本もアメリカ外圧いらねぇわ
支離滅裂で衰退させたいだけ
素直に聞いてるバカウヨは売国奴でしかない
尖閣油田は日本固有の領土
その為に日本は軍拡し核ももち産油国になる!
邪魔する奴等は殺すのみ!
五毛はどうしても高市が悪いと思わせたいみたいだけど分かる人には分かるからムダだぞwww
>>724 まあ日本と台湾に同盟関係は無いからね、当然の話
中共ってそんなことも理解してないんだなって
アメリカは大豆もこうてもらってレアアースも売ってもらえる
中国は関税率が他国より低いウィンウィンだしな
馬鹿市は街娼みたいに腕組んではしゃいだだけw
中国をバケモノに育てたのはアメリカ、あんたらだがw
100年前から中国人というものを理解出来てなかった
いまようやく理解した
もう高市さんが謝罪するしかないね
中国はハッキリ強く出てきてしまった
その方が国民ウケがいいからだ
中国にもネトウヨ級のアホがいっぱいいるから
弱腰ではもう居られないんだよ
>>1 アメリカが暗に日本に早く核ミサイルと原潜を保有しろって言ってんだよ
言わせろ
>>754 それよりも最終的には在日米軍とイスラエル兵との全面戦争になるのだから、
できるだけ多く殺害しておくほうが国益になる
ヤツらはこちらが黙ってるとつけ上がるw
大人の対応で草
>国務省は、「対話を支持し、対立が強制によらず、平和的な手段で両岸の人々が受け入れることができる方法で解決されることを期待する」としています。
一方、高市首相の発言についてはコメントを避けるとともに、「台湾有事の場合、アメリカはどのように対応するのか」という質問にも回答を避けました。
ま、こういうのが外交だよな
バカ女のように、手の内晒すような余計なこと言うのが愚かだよ
>>746 マジで?やはりウソつきなのは分かってたが。
>>760 それよりも最終的には在日米軍とイスラエル兵との全面戦争になるのだから、
できるだけ多く殺害しておくほうが国益になる
ヤツらはこちらが黙ってるとつけ上がるw
>>756 少なくとも高市早苗、統一教会は日本のがん細胞で國賊だよ
ネトウヨのオツムがコチラ↓
野党「台湾有事の際の日本の対応を答えください」
安部「答弁を控えさせていただく」
菅「答弁を控えさせていただく」
岸田「答弁を控えさせていただく」
石破「答弁を控えさせていただく」
高市「日本の存立危機わよ!」
ネトウヨ「野党が悪い」
>>628 この連中の根拠のない万能感や無敵感を現すなら映画館でヤクザ映画を見た後主人公になりきって肩で風切って歩く阿呆と一緒と言ったところかな
それで本物のゴロツキにタイマンでボコボコにされて泣いて現実に引き戻されるといった案配か
>>702 アホだよなアホ
これに釣られる信者はもっとアホ
>>724 バカウヨが「理解力のないアホ」だと中国をまた怒らせてて
クソワロタ
>>724 それを明言したら中国は台湾に対し間違いなく武力鎮圧するよ
そんな事も理解出来んのか?w
>>724 近年の日米合同演習はね、米軍戦わない想定が多いんだよ
米軍が作った作戦で、自衛隊だけ戦うの
米軍は後方支援
その意味を考えろ
アメリカ的にも中国と本格的に事を構えたくなんて無いよ
台湾も独立より今のまま曖昧に現状維持でいいって国民が圧倒的
最近はアメリカも中国も台湾も小康状態だったのに
なんで日本が一人でイキって挑発し始めてんの?って話
案の定情勢不安定になってんじゃねえか
どんだけ国益損ねたかわかってんのかバカ市
>>631 先ずは毛沢東率いる中国共産党と蒋介石率いる台湾国民党を理解してからな
>>737 台湾海峡だけピンポイントで通る通らないとかバカすぎてもうw
>>639 他の政党は存在するぞ
中国共産党に協力して政治に参加する体制になっている
提案型とかいうやつだな
>>757 アメリカの中でも経済的な意味で中国側の人間が多いから、アメリカが直接的に
中国を武力で攻撃する事はなさそう
日本にやらせて、ちょっと権力体力削らせたい、くらいだろうな
統一教会と手下議員はみんなやっつけないと日本は滅亡するよ
統一教会は日本と日本人の滅亡が悲願なんだから
トランプもアタマちんどん屋だからな
不当関税押し付けられて『中国とは仲良くしている』とかバカもやすみやすみ言えと
日本だってそうだぞ、白デブ
>>782 それよりも最終的には在日米軍とイスラエル兵との全面戦争になるのだから、
できるだけ多く殺害しておくほうが国益になる
ヤツらはこちらが黙ってるとつけ上がるw
トランプもTikTokで中国ガーするほどのアホじゃ無いってことよ
>>779 フィリピンまで巻き込まれる事態にならないとシーレーン確保できるけど何の話?
>>757 中国を育てたのは自民党
何処よりも支援したのは日本自民党だよ
つまりこれも軍拡化のための中共とのプロレス
安倍清和会がやりたかったこと
>>724 誰もそんな認識はしていないwww
妄想乙www
国家元首が他国同士の戦争への参戦を事前に明言するのは第一次世界大戦のドイツ帝国以来とのこと
しかも今回のは中国国内の事で参戦予告だからなあ
これのヤバさがわからん奴おるのかね
トランプはビシネス優先だからな
中国と敵対するメリットはないと
わかっている
>>763 大人の対応というよりは
中国がさらにアメリカの足元を見る
おい日本金出せよ!!!! (ぴょんぴょん)
くるっ
中国?台湾有事?・・さぁな・・ {洗脳済みDV被害者「やだ素敵」}
本当にひでえ輩だ、弱い奴から金だけはパクる
トランプ「中国が台湾侵攻?中国と一緒に日本を攻撃します!」
日本まんまと大国にはめられてて草
>>1 中国の貿易減少や停止により経済悪化
サプライチェーンの崩壊
中国に圧力掛けられたら日本経済は大打撃を受けるんだが
高市とネトウヨは日本をさらに貧しくしたいのか
外交の高市ってのをこんなにすぐ自らぶち壊すとは正直思わなかった
もう少し頭いい人かと思ってたのに
>>691 Xのタイムラインに流れてくるだけで、誰もフォローしてないけどな、兎に角Xだけしか見ない人が扇動されるのが一番怖いからね😱
北方領土の武力奪還も辞さないならまだ分かるよ
なんでよそ様のことで米軍の動向も確認せずに真っ先に自衛隊出す決定してんのよ
>>791 おそらく、そうなんだろうなあ。
日本が中国に、さまざまな技術移転しまくって中国を世界の工場にしたのは間違いないからな。
>>778 日本は台湾を国と認めていないし国交もないけどなw
お前は何も分かっていないw
アメリカでも踏まないラインを踏む日本w
ベジータ戦で悟空が来ないパターンやん、これ
第二次世界大戦中にはネトウヨみたいなアホばっかりだったんだろうな
しかも戦争にも行かないで生き残って今のネトウヨの子孫残したんだな
>>724 真意はこうですと
バカウヨが中国に説明してこいw
>>335 その回答は避けるという回答を引き出して商売するのがマスコミなんで、狙い通りなんだよ🙄
>>783 シナチクのシンパから皆殺しにするのが世界基準
中国は元々古代からの超大国だよ
今までおとなしかったことの方が奇跡
クマと同じ
急に襲ってくるぞ
>>799 安倍政治を継承するって軽いノリで言ってたのに全然だったな
中国 アメリカVS高市 www www www www www www www www www www www www
>>1 ネトウヨは日本と中国の貿易くらいは把握してくれ
食糧はもちろん肥料1つ止まっても日本に多大な打撃となる
しかも日本はレアアースを完全に中国に依存している
アメリカのトランプですら中国に譲歩した
日本は戦争に負け台湾島は中国へ返還したが尖閣油田までは返還していない
尖閣油田への中国の侵攻はただの侵略戦争犯罪
侵略者は殺して殺して殺してあげる為に日本は世界最強の国防軍に成る!
軍幹部腐敗で粛清されて計画自体が遅れるのにここで波風立てる意味がない
中国の内政問題は別にして粛々と進めるべきだったのに、無能を晒しただけだわ
>>805 ああ…そういう例えもあるか
まあ言い得て妙だな
>>754 さっさと高市本人が誤解だと釈明すればいいじゃん
自分の支持者向けパフォーマンスのために観光産業に迷惑をかける首相なんていらないよ
>>790 正道塞がれても裏道あるから大丈夫とか、、、
頭悪いんだろうなぁ
今思えば高市のあの牝犬ジャンプはトランプに耳打ちされたからやったんだろうな
「金持ってんだろ?ジャンプしてみろよ」って
冷静に物事を考えないで自分のプライドを優先させるのは愛国心とは言わない
中国と仲良くしようとした安倍さんに愛国心無かったのか?
違うだろ
安倍さんが台湾有事は日本有事言い出したのは総理辞めてからだぞ
台湾は国連に加盟してないのに常任理事国の中国に宣戦布告する時点で高市早苗はバカで無能なんだよ
こんな嘘しか能がない高市に総理大臣なんか無理なんだよ
>>791 日本にそんな力は無いよ
フレームを作ったのはアメリカだ
日本はそのなかで適応してきただけ
>>794 それじゃピョンピョン飛び跳ねてた高市が馬と鹿みたいじゃないですか
あ、アイツの地元鹿で有名だったな
そうさなあまずネトウヨはクマに勝ってからだな
クマに勝てないと中国にも勝てない
頑張れ
>>702 そういえば公明党にも逃げられてたっけ
忘れてた
被害者ムーブで犬笛吹いてネトウヨがわらわら集まってくるまでがセット
《壺市犬笛履歴》
10/10「公明党に捨てられた!斉藤にも裏金あるってリークする!であえであえー!」
10/24「中身スカスカの所信表明を統一教会とヤジった!であえであえー!」
11/7「午前3時に勉強会招集したらバカにされたから、質問は2日前ルールデマを流して野党のせいにする!であえであえー!」
11/10「トランプ親びん頼りで中国共産党にケンカ売って撤回しなかったら外交問題になって、トランプ親びんからハシゴ外された!であえであえー!」
11/10「迷惑系ユーチューバーのデマに騙されたことを質問した!であえであえー!」
11/13「中国共産党に謝れ言われた!野党が質問したせい!であえであえー!」←今ココ
もしかして高市って台湾海峡をシーレーンと思って存立危機って言ったの?
アホすぎん?
さすが戦艦
>>821 それよりも最終的には在日米軍とイスラエル兵との全面戦争になるのだから、
できるだけ多く殺害しておくほうが国益になる
ヤツらはこちらが黙ってるとつけ上がるw
日本 関東軍 自民党は世界の何処よりも中国共産党を支援してきた
関東軍が国民党を空爆したおかげで毛沢東中共は建国できた
何回も日本軍へ感謝を表明
戦後も自民党が何処よりも支援して中国の経済成長に貢献してきた
>>831 それよりも最終的には在日米軍とイスラエル兵との全面戦争になるのだから、
できるだけ多く殺害しておくほうが国益になる
ヤツらはこちらが黙ってるとつけ上がるw
>>821 塞がれるどころか普段通ってないんだよw
日本が本当に神の国、神の子孫に率いられた国だったら、第二次世界大戦で大敗してないだろうなと
>>775 自衛隊で時間稼ぎして、米軍投入だからあながち間違いでもないような
>>790 あくまで中国が妨害しなければの話
現実には軍事力で抑えた場合日本もロシアのウクライナ侵攻みたいに制裁かけないといかん以上
何もなくフィリピンまで通過させてくれるとは想定しがたいけどな
はやくスパイ活動防止法制定しないとシナ虫に日本が滅ぼされちゃうぞ
何で馬鹿な大衆にいちいち戦略を教える必要があるんだよw
大衆は常に誤解するという格言を知らんのか
>>773 自国の国防の事を答弁するのに他国の事をそこまで意識する必要ある?
>>774 なんで?過剰反応だろ国際法上なんの問題もない
>>775 その演習と今回の答弁を批判するの何か関係ある?
高市早苗首相は4日の衆院本会議での各党代表質問で、トランプ米大統領をノーベル平和賞候補に推薦するか否かについて「答えは差し控える」と述べた。
数日前の自身の回答を参考にしろと高市早苗に言いたいわw
>>814 日本の国民は経済制裁しないと目が覚めないみたいだな…
壺ウヨは死ぬまで目が覚めないだろうけどw
>>806 今のネトウヨじゃなくてただの壺サポーター
>>837 なら存立危機はフィリピンだろ
台湾じゃねえ
台湾野党のトップはいま、誇りを持って中国人と言いたい、って言ってる女性になったからな
だから台湾内部が混乱した時、中国が出てくる可能性は夢の話ではない
台湾人「日本人が勝手に首突っ込んできて余計な刺激しやがって。迷惑すぎる!」
ネトウヨ「高市さんのおかげで台湾からも感謝されてる!」
台湾人からもガチでおもいっきり迷惑がられてるのに本気でありがたがられてると信じてるネトウヨの知能って、、、w
【朝鮮人は日本の権力者、いま日本を支配しているのは朝鮮人】
戦後から今日まで日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ
今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである! 帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、日本人の側が
「抑圧」するなと言い返せ 反転攻勢、日本人が帰化系朝鮮人を責めていこう!
戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、なおかつ大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化系朝鮮人がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ
帰化系の人間のみで徒党を組み「日本人」になりすまし新聞、出版社、司法、テレビ局、音楽家、芸能人、起業家、大学教授に
成りおおせ日本人を「排除」している これは明白な「差別」である
帰化系朝鮮人こそ今の日本の体制の人間であり、従属を強いられているのは「日本人」の方である
まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が帰化系朝鮮人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころ
ではない、「日本国国家」を乗っ取られているのだ
日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
帰化系朝鮮人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『帰化系朝鮮人』だ、日本人じゃない
左翼を名乗る朝鮮系が差別だと日本の体制を批判しているが、その体制はもはや奴ら帰化系朝鮮人であってただの乗っ取り行為に他ならない!
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、帰化系朝鮮人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在の多くのアメリカ人が知らない、アメリカや国際社会にこの事実を広めていこう
傲慢なトランプすら中国を刺激しない
この外交の基本すら高市は出来ていない
安倍ですら出来てた
知的障害者ネトウヨ「野党が質問するからだああああ!」
質問された健常者アメリカ「回答は避けます」
wwwwwwっws
>>824 デマ流してて草
誰がそんなこと言ったんだよ
お前小西かよ 笑
まあこんな工作してる時点でキンペー政権終わりそうだな
>>741 まあ中国から見たらそうだろ
約束破るなってとこもある
>>631 日中共同声明では「平和的に解決する」と中国は約束した。
空母で台湾を包囲して解決するとは言ってない
>>820 わざとあっち側からアクション起こさせるきっかけを与えたかったのかも
としか思えない
戦争のきっかけって、こういう事から始まるもんね
>>806 ネトウヨみたい幼稚なのを高市みたいな政治家が
扇動してほとんどが餓死した哀れな太平洋戦争へ突入した
そもそもガチで中国が電撃侵攻したら米軍が判断する間もなく台湾制圧されそうだがどうなの。一度制圧されたら米軍も日本も台湾に対して何もできない。できることは南西諸島から国民を非難させて自国領土を守ることだけ。
米中露朝 VS 日本台湾
こりゃ世界各国は勝ち馬につくから日本オワタ
>>840 国際法でいえば内政不干渉なw
台湾を中国の一部と認めている以上、国際法上は問題でしかない
お前は何も分かっていないw
>>724 これこのままとってもアメリカですらイラつかせるだろ
>>722 現状維持がシーレーンの安全性が高いから中国が台湾侵攻しないように行動してるが
単なる台湾海峡封鎖より日本が武力介入して中国と戦争になった方が
どう考えても南シナ海のシーレーンの安全性の確保が難しくなる
>>857 まあこれだよね
シナ国内ボロボロみたいだから
>>819 中国人観光客の消費がごそっと減れば作物もダブって安くなる
という事は米が値下がりしないとおかしいんだがw
>>724 台湾有事にアメリカが参戦するって勝手に高市が決めつけてるのヤバすぎなんよ
>>844 こうやってシーレーンを塞がれる懸念があればホルムズ海峡まではいくんだぜ?
あんま甘いことは言ってられないよ
>>831 今の状況を分析するときに相手側の視点とかも考えないのはあり得ない
バカ
>>792 お前ニュース見ないの?
>>807 政府がやってるだろ
絶対にハシゴ外すから
日本もあんまり強気に出ないほうがいい
日本単独で
中国に勝てるわけないんだから
>>834 台湾海峡ピンポイントに縛りたがるバカのふりまだ続けてんの?
>>871 でも台湾海峡は関係ないよね
>>859 高市とネトウヨって歴史から何も学んでないな
>>831 中国目線はどうでもいいが、壺市が政府見解も理解できないカスなのは責任問題だろ
辞めろ
>>807 大和国は支那の先制攻撃が無ければ反撃しない
やはり支那シンパはフェンタニルで頭おかしくなったかな?
高市は次のゼレンスキーになるか?アメリカ様の為に一億総玉砕
尖閣油田は日本固有の領土
尖閣油田への侵攻は国際法違反
断固としてぶっ殺してあげるから!
>>867 馬鹿だから中国と戦争した方が海上封鎖される事実を理解出来ないんだろうね
日本の自衛隊が中国軍を駆逐出来るとかお花畑思考なんだろうね
>>724 そもそも
アメリカの艦隊が台湾有事に際に
出撃するかどうか分からんだろ、アホが
支那は核保有国 核保有国同士が本格的な戦争は絶対しない インドと支那は国境で石ころ投げる ガキの遊び
高市の発言で中国は日本に対して戦闘やる気満々
もはや一触即発
>>875 流石に高市も台湾海峡がシーレーンだから存立危機のキーだとは思ってないと思うぞw
武力使わなくても勝つそれが最上策
孫子
もう負けてるんですよ日本はね
ネトウヨ級バカはもう死んでいる
高市さんも始まる前に終わった
ゲルを超えたよ
貿易相手国1位の中国の癇に障る事をよく言ったな
このクソババアは
後先考えないで突っ走る国のトップってヤバくね
台湾が海上封鎖されても日本が防衛出動できる根拠がないからな
結局、誰が1番ババ被ってるって、米兵なんだよな。原爆落として戦勝国とはなったものの、
その贖罪で今まで安いカネで日本の軍事までやらされて。311でも被爆して大量に死んでる。
退役軍人なんてホームレス予備軍だ。次に日本人だ。安い給料と高額な税金で搾取されてる。
1番得してんのは、日本が植民地支配してて連れて来られた在日朝鮮人の末裔と在日シナ、在日コリアン。
在日特権によってオールドメディアや大企業、政府に年収4000万以上で入り込んでる。
そして、しばしば反日工作活動をする。ナマポ受給者の半数以上が在日シナコリアンなのも因果関係はあるだろう。
これを、80年経った今、この瞬間に解体せねばならない。
>>874 トランプってアメリカから人や物資を出すのをめっちゃ嫌がってるよな
台湾の正式名称は中華民国
高市早苗とネトウヨはこれすら知りませんw
まあ取り敢えず中国の圧に対してどう対応するのかだな
野党も追及なんてしてないで国の事を考えるならそこを優先しろ
今の所渡航自粛呼びかけだから中国にいる日本企業が嫌がらせされないならまだマシだな
>>887 いや持ち込ませてるし、都合よく核の的にさせようとしてるよ
70年前から
血の気の多い老人はサバゲーでもやってこい
無駄な揉め事増やすんじゃないよ
>>831 日本目線で太平洋戦争して一旦滅びたやん
歴史の教訓を得られない奴は政治を語るな
>>876 中国が攻撃をかけなければの話だ
自衛隊の艦艇が護衛のために台湾周辺を張り付くことになるだろうからねえw
>>882 詳しく遡って調べた事ないけど日本人だよ
>>871 中国が何の理由もなくシーレーンを封鎖するんだという根拠は?
それこそ友好関係を保つのが大事で
こんな事態を引き起こすべきじゃない
>>660 戦前は今より国民は情報得る手段が無いからメディアの扇動が世論を操作しているって事が戦争前夜って意味だよ、
今は調べる手段が多いのに断片的に自分の都合の良い物を選んでるからバカ市賛美は過去を知らないからか、兎に角言葉が強い😱
無敵と勘違いしてる、これが一番怖い😱
石油も食料も核もない日本が中国とガチで
戦争 www www www www www www www www www www www www
>>873 パヨクの情報源はりっけん議員のXなのかな
>>878 だな。とっとと解散総選挙して欲しいわ。
>>867 武力介入になる前提条件を満たした場合、当然現状とは違っているね
前提条件を無視した現状維持策は意味がない
安倍が天国で呆れてるぞ
>>891 いやー楽しみだ早くしなよ
早く国内の反日売国奴共を皆殺しにしたいからな
ベトナム戦争でグエンに負けたからね
アメリカにとってはトラウマ級の敗北
創価公明涙目スレ
下野して口惜しいのはよく分かった
マッコリ飲んで折伏してろ
>>902 中華人民共和国は戦勝国ではない
パヨクシナチクはそんなことも知らない
>>895 大企業から率先して高市降ろし始めないとマシでやばいよ
>>907 フィリピンの島の間通って通過できるけどフィリピンも中国から攻撃されてるってこと?
なら日本がシーレーン上存立危機となるケースはフィリピンが攻撃された時だろw
ウクライナみたいにアメリカに代理戦争させられるとかの話もあるみたいだが今の日本人にそんな根性ないぞ
尖閣油田は日本固有の資源
コソ泥は容赦なく殺して殺して殺してやるからなぁ
人の所有物を泥沼する奴等は情け容赦なく殺しますよ?
>>849 石破の言う通り安倍も曖昧にしていたのはこの問題は深く思慮していたから
歴史に学ばない愚者
うまく誘導され突撃させられて
金儲けにも使われ借金塗れにさせられたからな
80年かけて返済したからな
>>865 集団的自衛権で決められた事言っただけだけど
>>911 中国が攻撃しなければいい
それだけの話だぞ?お前こそ何を言ってるんだ状態
>>827 口だけ勇ましいネトウヨより80歳のご老体でありながら体長150センチのクマに襲われ顔面に大怪我を負いながらも「どうにも退治せねば」とクマを駆除してくれた猟友会のご老人は凄いと思う
>>914 偏りっぷりからそうかもな
論理が滅茶苦茶だから立憲がすぐよぎるな
X見てても中国人がコメしてるのか台湾人がコメしてるのか分からない英語のコメですら中国人がしてるよな?って感じのコメだらけの所もあるし
台湾は親中派の方が議席を多く取ったんやっけ?だからよく分からないよな
とにかく中国人は人口が多すぎる
中国人は日本語でも韓国語でも英語でもコメしまくってないか?
>>918 え、中国と戦争起こしたうえに日本国内で内戦起こそうとしてんの?
お前破壊工作員じゃん
>>840 米軍は戦わない
戦わされるのは自衛隊ということ
今はたまたまトランプでバイデンの時に権力握ってた軍産複合体はおとなしいが
次民主党になったらまたCIAが火をつける可能性大いにある
日本単体で中国と戦争するんでしょ?
んでウクライナになると
高市さん頑張って!
高市のネトウヨ向けイキリ芸のせいで勝手に抱き着かれて巻き込まれた台湾人は本気で怒って迷惑がってるのに、台湾に感謝されてると妄想してる時点で高市ホルホルのアホウヨはどうしようもない。
>>904 んー?アメリカは絶対に日本に核ミサイル保有はさせないと言ったんだが。
世界で唯一原爆落とされるのになれてる国だから侮ってもらっても困るけどな
すでに人民解放軍が多数日本に入り込んでいるらしいぞ
ピョン吉「存立危機事態になり得る!…ですよね?親分?」
米国務省「知らんがな」
>>900 ウクライナもそうだし
イスラエル支援でさえも
アメリカ国内から批判されてるんだよな
共和党内からも、民主党からも
外国に金使うならアメリカ国内で使えって言われてる
>>874 同意
特にトランプは外しまくり
言ってる事がコロコロかわるw
日本は特に国内に中国人を大量に抱えているから、戦時になったら
工作されまくってどうしようもない
>>928 アメリカの曖昧戦略を丸で理解できてない街宣馬鹿ウヨ脳w
>>921 バカは発言するな
中国もフランスも国連常任理事国に入ってる時点で戦勝国という位置づけだわ
アメリカにハシゴを外されたな。
右婆トカゲサポ、ネトウヨどうすんの? これww
>>912 戦前も国民がアメリカの国力知ってたら反対してただろうな
>>942 よわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
中国も日本も、戦争なったら遠く離れた地に住む外国人なんか目もくれず、
中共の反体制派、日本は反日在日利権との内戦が即座に勃発すんだろなw
どうするかは決めているだろう
立場を明確にすると手持ちのカードが減る
>>911 普通に今までの中国側の行動で未来は予想できる
と言うか示威行動も100年前から変わらなくて失笑ものだけれど
>>724 1割は集団的自衛権って何?ってレベルのバカも混ざってるが
五毛が3割、反日サヨクの願望が6割って感じじゃないかなあ
台湾と中国の問題は
平和的解決をすれば他国は干渉出来ない訳だよ
軍事侵攻する事ってリスクでしかない訳
高市は余計な事をして問題をこじらせただけ
>>856 それは相互の関係に、って奴やろw
台湾なんてどこにも書いてねえやんw
もう一方的なんて話にはならないだろ
遠くないうちに併合派が過半数取って堂々と併合する
高市はビビらないで公明をぶった切った
公明はその大胆さが怖いのだ
中国も同じ
つまり高市のやり方は正しい
まだ日本人のフリした中国人が大騒ぎしてんだね
5ちゃん以外じゃ工作が上手くいかないからな
>>963 ほんこれ
一言
我々は日本との戦争など考えていませんと言えば終わるんだよ
このスレでもそうだが、本当に露骨に、中国の手先の炙り出しになってるね
アメリカのしたいのは日本をウクライナにして中国と代理戦争だろ。
だから返事濁すんだよ
これじゃあ「武力介入するの!」ってイキった高市がバカみたいじゃん
>>957 なんでお前が横からレスしてくるんだ?
同じヤツか五毛仲間だろどうせ、お前も即NGするだけだぞ
そう言えば、日本人に中国製の中国企業によるメガソーラーを建てまくりだけど
中国が管理していて、色々仕込んでいるから、戦時になったら活躍しそう
>>937 その通りだよ。厄介事を隣国が勝手に持ち込んでるよな。日本のウソ市が悪い。
>>814 中国と戦争する気なら貿易の対中依存度を下げて南シナ海を通らないシーレーンの整備して欲しいわせめて
電気代とガソリン代と食費だけで金消えるわ
>>908 ネトウヨ「私は愛国者!日本が好き!私は普通の日本人!中国共産党が全て悪い!お前は韓国人か中国人!愛国カルトを批判するのは反日!日本人ファースト!現行憲法はアメリカに押し付けられた憲法!アメリカ様の言う通り自衛隊を米軍の下請けに出せる憲法に変えろ!」
ネトウヨ「中国人を招き入れた安倍晋三は国賊!」
>>1 Xでもガザを見捨てるなと言うくせに
台湾は見捨てるのか?ってイキってるネトウヨいるが
台湾の人達はそもそも大国である中国と戦争したくない
>台湾の人々の「民意」を要約すると、
「高市うるさい!お前は黙ってろ!」
と言うことになりますね。
https://x.com/nextan/status/1987691835024908574?s=12 そもそも確約もがない、「条約」として文書化してない
馬鹿には土台から抜けてると理解できない
台湾を支配する政党は「中国国民党」
高市早苗とネトウヨはこれすら知りませんw
台湾などどうでも良いが日本固有の尖閣油田に手を出すモノなら
殺して殺して殺してぶっ殺すしか選択肢ないからなぁ
日本固有の海底油田である尖閣油田に手を出すものなら
情け容赦はしないぞ
>>976 ただのバカだよ
自民党もドン引きだろww
戦争したくないなら侵略戦争するな
と中国非難がスジでつw
まるわかりですね
な。アメリカも避けるだろ?
何で高市は答えちゃうんだよ。アホなのか?
>>916 台湾を見捨てるより中国と戦争する方がどう考えてもシーレーンの確保が難しい
>>983 ほら、仮想敵と戦ってホルホルしてんじゃねーよ
馬鹿 大爆笑
ネトウヨガー
>>953 仮定するのが問題って話やろ
ホンマにネトウヨって今回の高市の問題点を全く理解できてないなw
>>978 まずはメガソーラー全廃から始めないとならんのに。
>>949 バカ発狂して戦争始めただけなのに
押し付けんなクズ
ネトウヨだけ身元割って徴兵して行かせろ
言動の責任取ってもらうわ
>>892 そんなん誰も言ってないから大丈夫
第一列島線から第二列島線へとかって話をしないとダメな人?
lud20251115220023caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1763179085/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「米国務省「中国台湾の一方的な現状変更に反対」も「台湾有事の場合、アメリカはどのように対応するのか」への回答は避ける ★4 [煮卵★]YouTube動画>1本 ->画像>13枚 」を見た人も見ています:
・米国務省「中国台湾の一方的な現状変更に反対」も「台湾有事の場合、アメリカはどのように対応するのか」への回答は避ける ★3 [煮卵★]
・米国務省「中国台湾の一方的な現状変更に反対」も「台湾有事の場合、アメリカはどのように対応するのか」への回答は避ける [煮卵★]
・中国外務省「絶対に受け入れない」改めて撤回求める 台湾有事めぐる高市総理の「政府の立場に変更なし」との答弁に対し [ぐれ★]
・【安全保障】安倍晋三特使、一方的現状変更に反対を 中国念頭「深刻な脅威」=マレーシアで講演【最新画像アリ】 [上級国民★]
・【産経(共同)】米国務省報道官「アメリカは台湾の独立を支持しない」 HP更新への中国の反発を受けて [みの★]
・台湾有事巡る高市首相答弁、「質問した方が悪い」はSNSでどのように広がったのか 外交問題の裏で盛り上がる「事実の2次創作」 [少考さん★]
・木原稔官房長官「今後は極めて慎重に対応」「ケーススタディーのように取られてもおかしくないことを発言」 首相の台湾有事答弁巡り [ぐれ★]
・【立民】『台湾有事』答弁巡る岡田氏質疑の「しつこい」との批判の声に反論「安全保障が国会で真剣に議論されなくなったら終わり」★2 [尺アジ★]
・【立民】『台湾有事』答弁巡る岡田氏質疑の「しつこい」との批判の声に反論「安全保障が国会で真剣に議論されなくなったら終わり」★4 [尺アジ★]
・【立憲民主党】『台湾有事』答弁巡る岡田氏質疑の「しつこい」との批判の声に反論「安全保障が国会で真剣に議論されなくなったら終わり」 [尺アジ★]
・【台湾有事】中国軍とロシア軍は同じ練度の問題が…ミサイル演習失敗で中国の侵攻は2035年まで無いと語る台湾の「軍師の目」文春 [ガムテ★]
・【WHO】米国務省、WHOトップに反論 「台湾はオブザーバーとして招かれるべき」 [ごまカンパチ★]
・【新しい戦前】タモリは、台湾有事の際にアメリカと一緒になって中国と戦うという政府の姿勢に対して、さすがに危惧を覚えたのではないか [昆虫図鑑★]
・日・フィリピン首脳が共同声明 中国を念頭に「力による現状変更の試みに反対する」 [夜のけいちゃん★] (748)
・【高い代償】“ロシア勝利”ならアメリカが直面する軍事的・経済的負担は「天文学的」 米戦争研究所が分析 台湾有事の対応能力低下 [ごまカンパチ★]
・【高い代償】“ロシア勝利”ならアメリカが直面する軍事的・経済的負担は「天文学的」 米戦争研究所が分析 台湾有事の対応能力低下 ★2 [ごまカンパチ★]
・【IOC 】台湾の呼び方「チャイニーズ・タイペイ」から「台湾」に変更を認めない方針 住民投票に影響も
・日本の国連大使、中国主張に対し反論書簡送付 台湾有事答弁巡り [どどん★]
・【レーダー照射】韓国「一方的な内容の映像を公開し事実関係をごまかしていることに対し改めて遺憾を表明する」
・【悲報】アメリカ「台湾有事の際に日本には前線に立ってもらう」
・中国人民解放軍・中将『台湾有事の際は日本も攻める。かの国の政治家も国民もクズばかり』
・台湾側「中国の一部ではない」 アメリカ高官「台湾の独立を支持しない」発言に対して [豆次郎★]
・中国が台湾有事で日米壊滅計画、軍強硬派が習氏に台湾侵攻の早期決断を進言 米国は岸田首相に中国と内通している政治家排除を要求 ★4 [お断り★]
・麻生氏、台湾有事答弁を支持 中国の批判「言われるくらいでいい」 [どどん★]
・中国、台湾有事の際に発動させるマルウエア(悪意のあるソフト)を米軍基地に仕掛けていた マイクロソフトが発見、米国が除去進める [お断り★]
・高まる台湾有事の可能性。陸自の対艦ミサイルは日本の防衛力の要の1つだ! [朝一から閉店までφ★]
・首相官邸前で「戦争あおるな」 台湾有事巡る答弁に抗議 ★4 [蚤の市★]
・高市総理「戦略的互恵関係推進の考え変わらず」台湾有事巡る国会答弁は撤回せず [♪♪♪★]
・トランプ政権の米国防次官候補、日本に防衛費をGDP3%要求「なるべく早く」最近にも「日本は台湾有事に備えよ」と [お断り★]
・首相官邸前で「戦争あおるな」 台湾有事巡る答弁に抗議 ★3 [蚤の市★]
・石破前総理「どうすれば台湾有事にならないかを考えるべき」 [1ゲットロボ★]
・【学術団体】高市総理の台湾有事に関する発言を巡り、学者らが日中関係修復を求める緊急声明を発表… [BFU★]
・中国の大阪総領事「その汚い首は斬ってやるしかない」 高市首相の台湾有事巡る答弁に投稿 ★7 [蚤の市★]
・【速報】米国防総省、日豪両政府に台湾有事時の役割明確化を求める 英紙 ★2 [蚤の市★]
・【軍事】 中国による台湾有事の際には、中国が与那国島への侵攻も考えるのではないかと日本政府は懸念★2 [どこさ★]
・【軍事】 中国による台湾有事の際には、中国が与那国島への侵攻も考えるのではないかと日本政府は懸念 [影のたけし軍団★]
・【中国大使館】「強烈な不満」表明 自民・麻生副総裁の台湾有事めぐる発言に [香味焙煎★]
・「台湾有事発言」の撤回を求める中国 米紙が報じた日本経済を襲うリスク 「現在の緊張が2~3ヵ月続けば…」 [煮卵★]
・米下院特別委・共和党議員「台湾有事はウクライナや中東の衝突と比べものにならないものになる」「中国は日本を標的として威圧」 ★3 [お断り★]
・中国の大阪総領事「その汚い首は斬ってやるしかない」 高市首相の台湾有事巡る答弁に投稿 ★3 [蚤の市★]
・【共同世論調査】防衛増税80%支持せず 経費43兆円、不適切58%、台湾有事懸念する90% [ぐれ★]
・【学術団体】高市総理の台湾有事に関する発言を巡り、学者らが日中関係修復を求める緊急声明を発表… ★2 [BFU★]
・高市首相の台湾有事答弁「問題ない」50% 「問題があったと思う」25%を大きく上回る 毎日新聞世論調査 [尺アジ★]
・【米国】台湾支援継続を表明 中国外相に反論 「台湾が十分な自衛能力を維持できるよう支援を続ける。その立場は変わらない」 [香味焙煎★]
・トランプ政権の米国防次官候補、日本に防衛費をGDP3%要求「なるべく早く」最近にも「日本は台湾有事に備えよ」★2 [お断り★]
・米下院特別委・共和党議員「台湾有事はウクライナや中東の衝突と比べものにならないものになる」「中国は日本を標的として威圧」 ★2 [お断り★]
・【米国】台湾に兵器を大規模売却へ スティルウェル国務次官補「中国は無法なごろつきの振る舞いだ」 ロイター報道[9/18] [右大臣・大ちゃん之弼★]
・中国「台湾独立は戦争を意味する」米国「アメリカには、台湾の自衛を支援する責任があり、それは今後も変わらない」 [和三盆★]
・習政権、高市首相への態度硬化 台湾有事発言で連日非難 中国 ★10 [ぐれ★]
・習政権、高市首相への態度硬化 台湾有事発言で連日非難 中国 ★3 [ぐれ★]
・習政権、高市首相への態度硬化 台湾有事発言で連日非難 中国 ★12 [ぐれ★]
・習政権、高市首相への態度硬化 台湾有事発言で連日非難 中国 [ぐれ★]
・高市首相の台湾有事発言の撤回要求 中国… ★2 [BFU★]
・習政権、高市首相への態度硬化 台湾有事発言で連日非難 中国 ★6 [ぐれ★]
・中国紙、琉球属国の「証拠」掲載 台湾有事答弁、日本揺さぶり狙う★2 [夜のけいちゃん★]
・台湾有事での集団的自衛権行使に賛成48%、「反対」が44.2% [♪♪♪★]
・高市首相の答弁書に「台湾有事答えない」と明記 存立危機発言当時 ★5 [蚤の市★]
・アメリカ国務省高官、殺害したイランのソレイマニ司令官を山本五十六元帥に例える…「ヤマモトを撃墜したようなもの」★2
・中国 日本への渡航自粛を呼びかけ 高市総理の「台湾有事」答弁めぐり 渡航自粛広がれば日本観光業への打撃懸念 ★2 [ぐれ★]
・習政権、高市首相への態度硬化 台湾有事発言で連日非難 中国 ★7 [ぐれ★]
・中国外務省「正式な発言撤回なければ受け入れず」 高市首相は台湾有事「存立危機事態」言及せずも「言及しないことと撤回は別問題」★8 [ぐれ★]
・高市首相の台湾有事発言の撤回要求 中国… ★9 [BFU★]
・【日中関係】中国軍 台湾周辺で軍事演習行うと発表 「台湾独立勢力と外部干渉勢力への厳重な警告」高市総理「台湾有事」発言けん制か★3 [ぐれ★]
・日本の立場説明へ…外務省局長が北京到着 “台湾有事”首相答弁に中国反発 ★3 [煮卵★]
・【日中関係】中国軍 台湾周辺で軍事演習行うと発表 「台湾独立勢力と外部干渉勢力への厳重な警告」高市総理「台湾有事」発言をけん制か [ぐれ★]
・高市首相「台湾有事」発言引き出した「立憲・岡田克也氏」に聞いた質問の真意「これはマズイ発言だと」少しずらしてみたが焼け石に水 ★2 [ぐれ★]