◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
中国人訪日客「政治は関心ない」 渡航自粛呼びかけ、口を閉ざす人も-上海・浦東空港 [蚤の市★]YouTube動画>1本 ->画像>17枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1763182117/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
(略)一夜明けた15日朝、上海の浦東空港を訪ねた。
同日午前10時(日本時間同11時)、空港内の大阪行きのチェックインカウンターには、中国の赤いパスポートを片手にスーツケースを引く中国人たちの長蛇の列ができていた。カジュアルな格好が目立ち、ほとんどが観光客のようだ。家族連れや若いカップルからは笑い声も聞こえる。
中国外務省の注意喚起は14日夜。日本では今年になって治安が不安定になり、中国国民を狙った犯罪が多発しているなどとしたうえで、「日本の指導者が台湾に関して露骨に挑発的な発言を行い、日中間の人的交流の雰囲気が著しく悪化させるとともに、中国人の身体と生命の安全に重大なリスクをもたらしている」とした。
ほどなくして中国の多くの国内メディアが報道。日付が変わる頃には中国国内のSNS「微博(ウェイボー)」のアクセスランキングで上位に入っていた。
激怒?わな?日本渡航自粛 中国の論法、総領事投稿「なかったこと」
そうした中で日本をめざすのはなぜか。手続き待ちの列に並んでいた5組に話しかけてみた。
子連れの30代の夫婦は、外務省の注意喚起を知ってはいるが、旅行の計画は変更しないという。理由を尋ねると「政治は関心がない」と多くを語らなかった。ほかの観光客たちも「ニュースは見ている」ものの、それ以上は目線をそらし、口を閉ざした。こうした情勢で日本へ渡航することに対して後ろめたさを感じているように見えた。
そんな中、大学を卒業したばかりという20代の女性が取材に応じた。報道は知っているが「政治の話は私とは関係ない」と話す。これまで欧州など多くの国へ観光したが差別やトラブルに遭ったことはなく、特に日本の治安には安心感があるという。「仮にチケットがキャンセルできても、予定を変更するつもりはない」と話した。
中国人訪日客の動向
人数 消費額
2019年 959万人 1兆7704億円
2020年 106万人 2536億円
2021年 4万人 -
2022年 18万人 1092億円
2023年 242万人 7604億円
2024年 698万人 1兆7265億円
2025年 748万人 1兆6443億円
(日本政府観光局、観光庁のデータから。2021年の消費額はデータなし。2025年は1〜9月)
朝日新聞 2025年11月15日 13時03分
https://www.asahi.com/articles/ASTCH10SQTCHUQIP02GM.html?ref=tw_asahi マスコミ「立憲がしつこく聞いたのが悪い」
https://news.yahoo.co.jp/articles/664635175e20f57b98b58e2686c5c697f6368686 【眞鍋かをりさん】「野党が追及しすぎてこの発言を引き出した感があるが、やってはいけないと思う」
【青山和弘さん】「そうなんですよね。特にこの答弁を引き出したのが外務大臣経験者の岡田克也さんで、岡田さんは『ここを引き出せば問題になる』と分かってやっている。それは国益よりも高市さんの持論を引き出してやろうという意図が感じられる」
【青木源太キャスター】「日中の応酬となる、その火付け役が国内の野党というのも、どうかなと思います」
渡航自粛呼びかけってのは日本に対する謝罪ってこと?
日本経済は中国人観光客が支えている
ことを荒立てない方がいい
中国だと日本人親子殺されてるのに自分達だけが被害者面する習近平
日本国民にとっても高市の行動は意味不明だし迷惑してるよ
自粛程度であいつらが我慢するわけないだろw
禁止しないと無理だわ
14億人がどうたら言うてたのにな
まあ選挙がない時点で代表者ではなく独裁者の戯言でしかないのはわかってたが
旅行業界 コロナ禍からようやく需要が回復したのに高市は何してくれるねん
政府の意向に従わずに日本旅行するよな輩は人民解放軍に消毒されてしまえ
渡航自粛とともに
日本にいる中国人に「最大限の自衛」を呼びかけてるんだよな
これ日本攻撃しろ言ってます?
無能な働き者のせいで制裁食らうなら馬鹿馬鹿しいわ
こんなの支持してる奴らに付き合ってられんぞ
何しに来るか分からんな
俺はしばらくは人混み避けるわ
>>15 日本が威勢のいいこと言っても何もできないの知ってるからな
>>14 中国人頼みなら回復したとは言わんな
高市に文句言いたいだけの単細胞
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
日本が戦争することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
中国政府は愛国心の足りない自国民を厳罰に処すべきだ!
非国民を強制収容所にぶち込め!!!
きんぺー「14億の中国人は許さない!」
14億人「んなもんシラナイアル」
まあそんなもんだよな
そりゃそーだ
国の意向とか気にして旅行してらんない
注意喚起って言っても実質中共の渡航禁止令だろ
三連休は京都に行くかw
>>22 威勢のいいこと言った中国はそろそろ首を刈れたのかな
山上の足元に及ばない独裁者の犬の遠吠えは見苦しいだけであったな
>>1 オーバツーリズムと梅毒に一定の歯止めかかるんじゃない(笑)
あいつらうざいけどとち狂った奴がガチ中国人狩りしないことを祈る
Mr.SUNDAY 20251102 CX(2054〜)
〔2024年 製品別輸出額と
インバウンド消費額の比較〕
約17.9兆円 自動車
約 8.1兆円 インバウンド消費額
約 6.1兆円 半導体等 電子部品
約 4.5兆円 半導体等 製造装置
約 4.4兆円 鉄鋼
約 4.0兆円 自動車の部分品
>>1 日本人が逆上して中国人を襲うかもしれないって??
そんなことあるわけないと中国人訪日客も思っているってことだよ
また未知のウイルス持ち込まれて同じことするのほんと勘弁だから政府に従いなよ
やる奴は吠えずにやるだろ
ケネディ暗殺犯にしても山上にしても
キャンキャン吠える中国人に大物狩りは無理だ
中国人はもう来なくいいよ。ストレスにしかならないよ。サービス業は大変かもしれないけど、中国人の尻の穴舐めなくても生きていけないのかね。
おもてなしの精神は穴舐めとは違うんじゃね
>>2 他国にベラベラ喋る前に問題がわかってよかったじゃん
立憲岡田に感謝しろよ
在日中国人の中国における個人資産を没収しろ!
中国在住の家族親族からも資産没収しろ!!!
20230108 日曜報道 THE PRIME CX(am0825)
”観光立国ニッポン”復活へ再スタート
(政府目標)
2030年に年間6000万人
これやられると中国は実は人民の統制思ったほどできないって事がバレちゃうから嫌がるんだよね
中央がいくらイキっても日本くるような金持ってる層は習近平バーカと言ってるよ
高市だけに文句言ってる奴こそ中国ビジネスが潰れるとか思ってねえんだよ
ほんとに潰れそうなら立憲岡田にも文句言わないと話にならんからな
中国政府が行くなと言っているのに
日本に来るのか。。。
期間限定で日本が中国人限定出国税300万円にすれば良い
収益は早苗のスーツ費用に
You.Tubeで大宮公園のピースくん見てからおやつ食って昼寝するかな
減ってはいるんだよな?
期待していいんだよな?な?
逆に中国に駐在してる日本人に対する帰国勧告でもあるな
関係無いと思ってる中国人、14億人いうてる共産党に逆らったら死刑&臓器抜き取りだぞ!
>>21 中国行けば分かるけど愛国心なんて全く無いよ。首都でさえ昭和って感じ。
そりゃそうだろうな
ネットで炎上させてるのなんてごく少数でしかないわけだしな
日本に来て楽しい思いをしちゃった中国人は、国が何を言おうと知ったこっちゃねえになるだろうな
国が規制かけたりしない限り無理だろ
人間は欲望満たせる方に動く生き物だから
中国人にも建前と本音があるってことでしょ
本音が言えない国ではある
首相が本音を口走ってしまう幸せな国とはちょっと相容れない感じもあるけど
自粛を要請した中国でもなくて
誰かが蛇口を全開にしている
ほんとにうじゃうじゃ来るんだよ
観光地の電車も中国人で超混み
大音量で全員喧嘩してるように喋るからもう旅の情緒もへったくれもないよ
立憲岡田がどれだけしつこくどんな質問をしようが高市が中国を怒らせるような答弁をするとは思わなかったんだよおおお
↑
こんな程度の想定でビジネスやってる奴ならそんな奴のビジネスも人生も潰れていいよ
そんな程度の情熱しかないからそんな程度の想定しかしてないわけだから
高市だけ叩いてる奴なんてたいした人間じゃない
立憲岡田も叩けや
いやー大変だー!
中国からの旅行者が減ったら日本経済が破綻しちゃうよー!!
高市さんはすぐに何とかして渡航禁止にしてもらえるよう、頑張ってほしいね。
渡航制限だけじゃなく日本での開業や土地取得も規制して
>>15 支那共産党「140億の人民が許さないぞ!」
人民「は?」
>>49 それだけ中国人民は自国政府に不満を持ってる
だから中国は必死に日本を悪者にして目逸らしをしてる
日本から数十年に渡って数兆円のODAをもらっていたことを知ってる中国人はいない
日本人すらほとんどの人が知らないし
これを中国人民に教えたらその金を貰ってても俺達は月給数万円だぞって
一気に第三次天安門事件に発展するのは間違いない
>>1 コロナ前は一千万人に近い勢いだったんだ
今は知らんが、昔の中国って地方ではまともな公衆トイレも少ないって有名だったようだな
カベしかないとかさ 通称ニーハオトイレ
それに比べたら、日本は地方でも快適に回れるとか??
どこも中国人だらけだし
逆に日本人が避けて歩いてる
もうおしまいだ
戦争になる
ミサイル打ち込まれる
海上封鎖だ
禁輸処置だ
中国様に謝罪しろ!中国様に謝罪しろ!中国様に謝罪しろ!中国様に謝罪しろ!
中国人の場合そもそも自分たちが選んだ政治家でも政権でも無いからな
自由選挙が行われている国とは事情が大きく違うよ
いやむしろ渡航禁止にしてくれ
中国人は日本にいらない
中国は未曾有の大不況
先月の大型連休で日本に観光に来た中国人はかつてのような爆買いなど殆どせず、無料で楽しめる場所ばかり行って全然カネ落とさなかったんだよな
これじゃ迷惑かけにきてるようなもんだなw
中国人だって中国共産党の横暴にはもうウンザリなんだろうな
在日中国大使館に突入するアホは日本には存在しない
総理官邸前には怪しげなデモが集まるが、、
理解できるよね?
いやあなたの国の方針だからそこは従っておきなさい
ね?
お前のその安い想定で中国からミサイルが飛んできて死んでも高市だけが悪いと吼えれてりゃ満足なのだろう
立憲岡田がどうしてもあの質問をしつこくして回答を貰わないと日本が終わるし俺もすぐに死んでしまうってことなら仕方ないが
そんな必要性などまったくないことで危険な火遊びをしたわけだ
>>65 靖国参拝はどうするの?村山談話は?河野談話は踏襲する?
という類の質問の1つというだけなのに叩く理由がない
他の総理・外相はみんな型通りの同じ答弁をしてきた
おかしいのは高市だけ
>>7 中国人全然金にならんだろ
そもそもインバウンドの経済効果自体が
たったの3兆円だし
>>94 左翼は中国に行って土下座するしかないな!
>>80 移動もシナ人白拓でシナアプリ払い
お金掛かるから店でお茶しないで階段座り込み
日本人には意地でもお金落としたく無いならマジ来るな!
でもそれ国家反逆罪だよ?
ちゃんと言いつけ守って来ないでね
これは中国政府に従うべきだろ
反日教育が足りてないのかな
理解できねー
なんで大嫌いな国に来るんだ?コイツら
スパイ活動が目的か
>>88 これが普通の答弁
前原誠司
中国は、尖閣諸島を台湾省の一部だとみなしています。台湾侵攻を行うとき尖閣を除外するとは到底考えられません。
ということは、台湾有事は日本有事になるという認識でよろしいですか。
岸田総理 台湾有事は日本の有事になるかという御質問ですが、まさにこれは個別具体的に判断しなければならない課題であると認識をいたします。
前原誠司 ということは、なる場合もあるということですね。
岸田総理 憲法、国際法、国内法の範囲内で、我が国として安全保障に対応いたします。そのルールの中において、我が国としてどのような対応をしなければならないのか、判断をいたします。
前原誠司 質問に真っ正面からお答えください。台湾有事は日本有事になることもあり得るということでよろしいですね。
岸田総理 個別具体的に判断すると申し上げました。我が国の国民の命、暮らしに影響を及ぼすような事態に対して、政治としてしっかり責任を果たしてまいります。
前原誠司 なぜこういう質問をしているかというと、仮定の話をしているのではなくて、二〇二七年までにあり得るんじゃないかという…
*尖閣や台湾有事を念頭に、日本の領土防衛力と外交的抑止力を高めることが必要であり、防衛費増額や同盟・多国間連携の重要性を確認したいという趣旨の質疑
https://kokkai.ndl.go.jp/#/detail?minId=121105261X01120230215&spkNum=270¤t=1 >>89 やっぱアホじゃんお前
ようは他の総理は問題なかったからという想定でいたってことだよな
それをアホだと言ってんだよ
いきなり中国人を見かけないなは無理だろうから
ちょっと中国人が減ったのかな?
くらいにはならないかな
>>66 いるぞー。中国の田舎に行った時、戸籍に載ってない子どもが大量にいた。現地ガイドが実は中国には隠れ人口が数億人いると言ってた。まぁ一人っ子政策のころの話だけど
結局、中国上層部と人民の隔たりが
予想以上に大きいんだな
旅行先危険度ランク上げて、日本に金落とすなってだけの話な気しかしない。
国民なんてそんなもんだよ
日本人だって中国の悪口言いながら中華料理を食うだろうよ
反日のくせに、日本は過ごしやすいから来日ってなんなの?
お前のその安い想定で中国が戦争仕掛けてきたらどうするつもりだったんだ?
高市と高市信者が悪いと何万回吠えたところで死ぬのはみんなだぞ
無関心を装ってるだけでこいつらも国防動員法が発令されたら日本人を襲い出すからな
常識を疑うところからビジネスは新展開するものです
中国依存というこれまでの常識から脱却することがこれからの日本人には求められます
都民だが、銀座や秋葉原、上野、新宿といったメジャーな街だけでなく、谷根千などのマイナーな街まで、外国人で溢れかえっている。
中国人より白人の方がかなり多いイメージ。
おそらく超円安の影響で、日本に来ると格安で豪遊できるので人気なんだと思う。
モノも、母国で買うよりも格安なので、土産として買って帰ればそれだけで旅行費がペイできてしまう。
よって中国人が居なくなっても全く問題がない。
空いたホテルは白人の予約ですぐに埋まる。
まあ海外旅行にいく余裕のある層は「まーたやってるよ」くらいにしか思わないだろうな
なに人だと言う理由で刺されたりするわけでもないし
中国人て政府の裕子こと全然聞かないんだけど
戦争になってもそうなんじゃないの?
いうて顔じゃバレねーし
バレても日本人はなんもせんわ
お前らとちゃうねん
他の総理は怒らせるようなことはなかったから高市も大丈夫だと思ってしつこく質問してみました
↑
こんな程度の軽い想定でいるような奴のビジネスなんて潰れていいと言ってるんだよ
>>102 岡田も答弁聞いてビックリしたんじゃない
LOVE❤
❤
おまえら2ちゃんねるキャハ〜顔真っ赤?w
❤
LOVE❤
中国共産党のために戦う奴なんて1万人に1人もいないだろう
これを期に日本国内での中国人の不動産購入などの経済活動を規制すべきかもしれませんね
中国は国防動員法があるから観光客でもスパイみたいなもの
もちろん在日中国人も危険
日本に帰化した中国人もスパイの可能性が非常に高い
あと何が高市だけがおかしいだよ
中国だけがおかしいんだよ
どの立場でモノ言ってんだ非国民
これ逆だったら日本人は絶対中国なんか行かないんだけど
もう渡航禁止にしてくれよ
❤
❤
おまえら2ちゃんねるは安倍さんが習近平を国賓待遇と中国人観光客の誘致ですっかり日本を破壊して顔真っ赤だぞ?w
❤
❤
あ!日本に来たらクマ🐻がそこら中に
居るから危険だよ 命がおしけりゃ
来ない事を強くオススメです
中国人民の皆様、日本には凶悪な右翼集団がいます。
彼らは中国共産党だけではなく中国人も嫌いです。
だから日本に来ると襲撃される可能性があります。
それでなくても、日本の空気、水、料理はすべて放射能で汚染されており
大変危険です。さらにいつ大地震がやってくるか分かりません。
よって日本には絶対に来ないでください。
自粛呼びかけられても困るだろうな
別に日本の治安が悪化してるわけじゃないから
Youは何しにとかさ
外人にインタビューする番組って中国人ほとんど出ないんだよね
インタビュー自体してないんだろうけど
着いて行って迷惑行為されても困るんだろうなあと思う
❤
❤
おまえら2ちゃんねるは安倍さんが中国人観光客の誘致で顔真っ赤だぞ?w
❤
❤
中国人観光地で車道平気で歩くんだよ
車来てもどけない
何処でも平気でゾロゾロはみ出して
ほんと出てってくれ
日本人が日本政府の悪口言っても逮捕されないけど中国人が中国政府の悪口言うと逮捕されるという違いがあるからな
おい!習近プー閣下に逆らうのかよ!
本国で死刑にしろ!
善良なるな中国人の皆さま、来日なんかして大丈夫か?
親類が戦車に轢き殺されたり収容所送りになったりせんか?
シナ人の日本入国が無くなれば
それだけで相当数の問題や課題が解決される。
シナ人観光客で潤ってるのは在日シナ人業者のみ。
シナ外務省は日本社会の安寧のためにも
自粛要請なんて生ぬるい措置ではなく、罰則付きで渡航規制を徹底させろ。
タワマン買ってる大金持ち中国人は
ほぼ100%中共関係者なのに
おかしいね
日本に来てるやつは中国共産党に歯向かうような奴らだよな
>>122 え?
君は情弱だよね
ビックリする答弁貰えなかったからしつこく質問して中国に問題視されるような答弁を引き出したんだよ
ちゃんと情報追ってないなら話に加わるなよ
政治に関心がないと言いつつ神社仏閣を破壊しに来るんだろ
もう来ないほうがいい。
自国政府の勧告には従うべき。
日本にいる中国人も帰国したほうがいいだろ。
互いに敵性国の関係だし、敵性国民同士だろ。
日本、日本人と仲良くしてたら、中国政府や人民に奸漢認定されるぞ。
本当に台湾が一つの中国として安定してたら台湾有事なんて話にはならんからな日本で沖縄をアメリカに持っていかれるぞって騒ぐようなもんだから
立憲民主の馬鹿がわざわざ世界に実は台湾は中国じゃないんですよ皆さんって発信したようなもんだよ
イスラエルが騒いだせいでイスラムかわいそうになってニューヨークがイスラムに取られたりする藪蛇
海外できる中国人も
ほぼ100%中共の利害関係者なのに
おかしいねえ
優良な中国人は政府に従うだろうから
今入国してるのは犯罪目的かスパイじゃないのか
中国の渡航自粛は事実上、行くなって事だからな
急な発表で旅行代金支払い済みでキャンセル出来ない奴の渡航が終わったら誰も来なくなるだろう
>>115 中国人のみならずアメリカやオーストラリアまでもがSNS効果で観光客爆増らしい
一昔前の10倍とか
高市叩けりゃいいだけのゴミはただの工作員だからな
なんもやばいことにはならないのがよくわかったわ
クマ🐻よし空港に待機しようぜ
中国🇨🇳便到着だけ狙おうぜ!
>>137 中国で日本の番組出てるのバレると面倒だからだよだから顔映すなって中国人が一定数いる
中国にいる方が危険だからな
人民解放軍は人民弾圧用軍隊だし
習近平の言うこと聞いてないやん
統制取れてないけど良いのか?
逮捕しろよ
基本戦争なんかしたいやついないだろ
14億人もいたら尚更だわな
岡田は何がしたいのかね
単に総理を貶める、恥をかかせる、中国を怒らせる答弁するまでやり抜くて「それ見ろ!」と?
日本の国がどうなろうが「総理に恥をかかせない」「こんなに中国様を怒らせる総理はいらない!」と
持っていきたいのか。
「国民の皆様、ほら、ご覧なさい。高市はこんなに中国を怒らせて日本を危機に持っていく危険な思想の持ち主だから
さっさと総理の座から降ろさないといけない」と言いたいのかね?
で、怒らせたあとは、我々があと始末すると??
政権取ってからたくさんのおみやげもって丁寧にお詫びに伺うとな?
いやあ、そういうの国民は大嫌いだからあんたらは下野したんでしょうが、わかってないの?
中国人経営の民泊が白タクが立ち行かなくなるなんて
ホテル代が安くなるなんて厳しいよ
>>104 まさか政府が戸籍ない人までカウントしてるとは…
❤
❤
おまえら2ちゃんねるキャハハハハハ~安倍さんの「外国人観光客6000万人計画」でこれからも中国人観光客がドンドン増えるから顔真っ赤?w
↓
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS30H17_Q6A330C1000000/ ❤
❤
マスコミ「立憲がしつこく聞いたのが悪い」
https://news.yahoo.co.jp/articles/664635175e20f57b98b58e2686c5c697f6368686 【眞鍋かをりさん】「野党が追及しすぎてこの発言を引き出した感があるが、やってはいけないと思う」
【青山和弘さん】「そうなんですよね。特にこの答弁を引き出したのが外務大臣経験者の岡田克也さんで、岡田さんは『ここを引き出せば問題になる』と分かってやっている。それは国益よりも高市さんの持論を引き出してやろうという意図が感じられる」
【青木源太キャスター】「日中の応酬となる、その火付け役が国内の野党というのも、どうかなと思います」
どうせ台湾有事なんて起きないんだから、論じるだけ時間の無駄。
誰も中国共産党の言うこと聞かない
人民ですら聞いてないw
日本の情報機関の工作員に志願しにきたって中共に密告してやればいいよ
>>121 この質問自体がもう様式美というか定番でしょ
特に保守派を自他共に認めるBBAなら避けられないし、あいまいスルー答弁でブレてる演出させて少しイニシアチブ取っとくか程度の意図だったのにいきなり存立危機条件なりうる断言されたらねー
場所限定
鎌倉の踏切からアニメの聖地巡礼の中国人観光客が消えないかな
❤
❤
おまえら2ちゃんねるオ〜ホッホッ顔真っ赤?w
❤
❤
中国人経営の民泊が白タクが立ち行かなくなるなんて
タワマンの価格やホテル代が安くなるなんて厳しい
「14億人が怒ってる」
あれあれ?
おかしいですよ
期間限定で日本が中国人限定出国税300万円にすれば良い
収益は早苗のスーツ費用に
殆どは中国人経営の飲食民泊白タク利用だろ
あと不正入手切符で新幹線に、病気になったら病院踏み倒しや
日本が欲しい訳ね
将来的に中国人の下で働く事になるのかな?
>>186 だから高市も定番の答弁をしたんだよ
しかし岡田はしつこく質問をした
それも他の総理の時の定番だったのか?
証拠出せるのか工作員
デシタルタトゥーは残ってるぞ
虫国人って全国民が中共の諜報活動に協力することを法律で強制されてるからなぁ
中国人も韓国人も知り合い結構いるけど個人レベルの反日なんか見たことないからな
>>173 まぁ禁止してるわけじゃないんだし
ぬるいな中国はポーズだけか?
まぁ面子とポーズは似てるよな
日本のマスゴミやYouTuberは来日する中国人に「なんで日本のこと嫌いなくせに観光に来るのですか?中国に留まるか他の国に行けばいいんじゃないですか?」と街頭インタビューしろよ
徹底的にやってやれ
🏺🦎「年中ウェルカム。中国人の皆様の来日を心より歓迎いたします」
なんでやねん!!
こういう時こそ小日本!いうて来日控えるもんでしょ
人民は怒ってるのであえて来日してゴミを散らかします
>>1 しかし中国は日本に圧力掛けるフェーズに入った
貿易制裁されたら日本経済は大打撃をうける
向こうも案外日本と戦争?そんなにしたけりゃ党員が行って死んで来いよ!みたいな感じなんか
ほらなw
なんも影響ないし来るだろw
パヨクの馬鹿みたいな誇大妄想のヒステリックに付き合う必要はないw
日本民族=朝鮮半島から渡ってきた渡来人の子孫
日本=朝鮮半島から渡ってきた渡来人の子孫が建国した国
14億とか言ってたのがバカみたいじゃないか
可哀想に
>>201 自粛要請中に日本旅行に行ったのがわかれば
中国の国民スコアシステムの国民スコアが少し下がったりして
アメリカでさえ明言は避ける
まして自国で対応できないくせに威勢のいいことを言う国と取り巻きがいるらしいw
「白タク」行為中に事故で女性が死亡 中国籍の男を逮捕! 各地で横行する白タク行為のリスクとは?
10/25(土)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2871df13b2f6d3c67d2d16f3e058057c7389a37a 「白タク」行為と特定した死亡事故は全国初! 今年6月には白タクによる重傷事故も発生
和歌山県警は2025年10月20日、無許可でタクシー営業をおこなう「白タク」行為中に事故を起こし、クルマに乗車していた女性を死亡させたとして、大阪市西成区に住む中国籍の26歳の男を自動車運転処罰法違反(過失運転致死)と道路運送法違反(有償運送)の疑いで逮捕しました。
男は今年9月30日午前9時40分頃、和歌山市内で自分の所有するワンボックスカーに中国人観光客7人を乗せ、那智勝浦方面へ出発。その途中、新宮市内の国道168号でセンターラインを越えて大型トラックと正面衝突し、クルマに乗っていた中国籍の60歳の女性を死亡させた疑いが持たれています。
警察によると、白タク行為と特定した死亡事故は全国初の事例ということです。逮捕された男は警察の調べに対し、「報酬をもらう予定がなかったので白タクにはならないと思う」などと容疑を一部否認しています。
実はこのような白タク行為は、主に訪日観光客をターゲットに全国の観光地や空港などで横行している実態があります。
んで最初は高市も他の総理と同じ定番の答弁をしたのにしつこく質問しなけりゃ日本が終わる事情でもあったの?
そんな事情がねえなら悪いのは立憲の岡田だわ
ご都合主義で関係無くなるな、コイツら
焼き討ち不買や輸入禁止は政治的に称賛してるくせに転売旅行の時は政治はカンケーありません!てかw
>>1 中国は日本に圧力を掛けるフェーズに入った為
貿易の減少や停止に移行する
貿易を中国に依存している日本経済は確実に悪化する
>>182 同じ質問を歴代総理に質問してたらしいよ
高市だけ特別した訳ではない
>>15 そら、中国共産党が勝手に言ってるだけだもん。
中国人じゃなく。
いちいちインタビューすんな。
売国マスコミが
わざと騒ぎ立てて問題を大きくしようとしてる。
中国人が観光に来たって中国人運転手の白タク乗ることでもわかるように、日本のGDPに何の貢献もしない反社の闇経済が潤うだけなんだから
百害あって一利なし
>>162 ふつうにロシア人が新婚旅行で日本来てるの見てビビったわ
本国は戦争してて日本から経済制裁も受けてるのに日本旅行楽しんでて
インバウンドへってニホンケイザイガーいうてた糞パヨざまぁないなwww
政冷経熱
日中の政治家同士でプロレスさせとけば良い
民衆をいちいち振り回すな
日本に来ないと心のバランスが保てない中国人が増えてるなw
言論統制のカスみたいな国家で心が荒んでいるのだろうw
自慢の経済もいよいよ成長が終わり悪化してきたからなw
>>225 いやわざと話をわかってないふりをしても無駄やぞ
形を変えた新型コロナ
安倍派が政権摂るとろくな事がない
14億が怒ってるのにおかしいだろ
共産党は仕事しろ
逮捕しろよ
まあ折角のが旅行なんだから美味い物食べていってよ
中共の暴走とネトウヨのイキリが無ければ丸く収まる
日本に来ている中国人も、基本的には富裕層だから、それほど悪い人間はいない。
だから、都民もそれほど嫌悪している訳ではない。
嫌悪しているのは不法滞在者に対してであって、観光客は思いっきり日本の文化を楽しんでいって欲しいと思う。
こんな中国政府の自粛要請など無視してくれれば一番良い。
来週くらいから大量にキャンセル祭りだな
インバウンドの半分以上は中国だろ?
さてさて
中国人がそんな人から言われたことなんか守るわけないだろ
習近平はそんなこともわからんのか
逆はマジで危険だと思う
簡単にスパイ容疑で逮捕される
>>218 失言自体は認めていてウケるw
事態収拾の為には高市が謝罪するしかないからな
このまま観光業を干からびさせるか高市が謝罪するかの2択
アメリカと日本が組んで中国を攻めた事に中国ではなってるからなだから中国人は原爆の事あまり言わない矛盾しちゃうから
>>215 日本が矢面に立ってくれるんだから
そりゃ見てた方がいいに決まってる
>>210 嘘を吐くなよ。ある程度は影響あるだろ。
ネトウヨは馬鹿みたいな都合の悪い現実から逃避する発狂をするなよ。
>>235 国の代表でもない雑魚が言っても関係ないですw
来なくていいから、つか来るな!
今いる奴らはさっさと帰れ!
14億人が激怒してるんですよね?
じゃあもちろん日本に来日してはいけませんよ?w
しかし高市アンチは気持ちが悪いなあ
非国民だしネチネチしてるし筋も通っていない
天滅中共❕不要忘了六四天安門大屠殺❕
Free Tibet,Sherqiy Türkistan,Hong kong❕
https
video.twimg.com/ext_tw_video/1837004499095072768/pu/vid/avc1/720x1280/7jNgN6BBe8HkAgCI.mp4?tag=12 http
video.twimg.com/ext_tw_video/1834911636693696512/pu/vid/avc1/720x1278/5h08EcKGTQDxwi72.mp4 人民総ヤクザ支那狂獣どもを地球上から一匹残らず殲滅せよ人民総ヤクザ支那凶獣どもを地球上から一匹残らず抹殺せよ
人民総ヤクザ支那害獣どもは自ら妄信した共産党の戦車により轢断死骸と化せ
人民総ヤクザ支那狂獣どもは自ら招いた環境破壊により知障・身障・奇形児を量産
人民総ヤクザ支那凶獣どもは自ら招いた砂漠化により灼熱の砂の中で生き埋めになれ
人民総ヤクザ支那害獣どもは食糧輸入を停止し計画育成によって強制堕胎した胎児を食み、自給自足を励行せよ
人民総ヤクザ支那狂獣どもは第二次文革を実施し、13億匹の人民畜を直ちに粛清せよ
人民総ヤクザ支那凶獣どもはあらゆる文明機器を放棄し、人文道徳のみを学習せよ
人民総ヤクザ支那害獣どもは自ら築いた脆弱な建造物崩壊により、血塊・肉片と化せ
人民総ヤクザ支那狂獣どもは自ら築いた脆弱なダム決壊により、存分に毒水を飲め
人民総ヤクザ支那凶獣どもは劣化コピー・知的所有権侵害を禁ずるために脳みそを摘出しhuaweiを埋め込め
人民総ヤクザ支那害獣どもは食糧問題を侵略・収奪ではなく、亜硝酸塩、メラミンミルク、地溝油、髪の毛醤油の摂取により解決せよ
人民総ヤクザ支那狂獣どもは舌を抜き、手首を切断することにより国際社会に恥じぬ常識人に昇華せよ
人民総ヤクザ支那凶獣どもは軽挙妄動を封殺するために四肢を切断せよ
人民総ヤクザ支那害獣どもは死臭・腐敗臭に勝る体臭を巻き散らさぬよう硫酸で毒皮を溶解せよ
人民総ヤクザ支那狂獣どもは直ちに自己批判と総括を行え
人民総ヤクザ支那狂獣どもを地球上から一匹残らず殲滅せよ人民総ヤクザ支那害蟲どもを地球上から一匹残らず屠殺せよ
東シナ海を人民総知恵遅れ魑魅魍魎シナ畜の水葬墓場にせよ
天安門広場と中南海にシナ蓄どもの死体ピラミッドを築き上げろ
シナチク凶獣共を皆殺しにしろ❕❕殺せ➖➖支那畜殲滅全消去全屠殺抹消
いやいや来るなよ支那工作人 迷惑しかないんだよ民度土人共が!
中国の若者は中共を見限ってるからな。
台湾侵略しろって言われても行かないだろ
>>1 ネトウヨは日本と中国の貿易くらいは把握してくれ
食糧はもちろん肥料1つ止まっても日本に多大な打撃となる
日本はレアアースを完全に中国に依存している
アメリカのトランプですら中国に譲歩した
>>252 ないねw
また満州帝国作ってやるって言っても来るねw
中国人経営の民泊白タクが廃業してしまう
折角、経営管理ビザ取得したのにw
>>196 いきなり工作員扱いか
自分は高市が嫌なだけで、中国が好きなわけじゃないぞ
高市が嫌いなわけは、昔から経済政策に不満なこと、今回のように浅はかさを感じるからだ
因みに民主党も何やりたいかわからないから支持してない
そりゃ選挙で選ばれたわけでもない
つまり自分たちの代表者ではない奴らが14億人は日本を嫌えとか言ってもアホかと思ってりゃええわな
日本の一般市民も特に気にしてない
お互いに文官は無駄に勇ましくて頭でっかちで仕方ないすねー
高市ってもしかして外交防衛素人じゃないの?
これじゃ右の鳩山じゃん
>>7 あそこの観光地は中国人だらけ、という評判が日本人観光客を遠ざけてる
観光の現場を知らない奴がてきとーにものを言うな
中国共産党信じるとか中国でも底辺層だからあんまり関係ないよ左翼さんが自分たちで言ってるじゃん愛国に傾くのは底辺層だってそんな奴らは最初から日本来ないんだよ
靖国でやらかして色々揉めた時一番キレたの中国の旅行会社だぞ
インバウンド?ハア?って感じだが
観光業は自動車産業に次いで日本で二番目の市場規模になってる
それだけ他の産業が駄目になってるということ
>>231 ウンコウヨは顔真っ赤で現実逃避するなよ。
実際にある程度は減るだろ。
まあ中国の軍閥と縁のある人間なら中共の意向に従う謂れはないし
あわよくばキンペーが失脚してもいいとすら思ってるわな
中国人が来ても白タクやら民泊やら、脱税当たり前の闇経済が潤うだけで日本人には何の益も無いからな
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202511150000091.html 田母神俊雄氏「大歓迎だ」 高市氏発言巡る中国の「日本渡航控えよ」注意喚起に私見
[2025年11月15日8時42分]
こうした状況に、田母神氏は「中国政府が中国国民の日本渡航を控えるよう呼びかけている。
日本では高市総理の台湾有事の発言などがあり中国人の安全が保障されない恐れがあるという。大歓迎だ」と書き出した。
そして「中国人が日本国内に増え過ぎて困っているのは日本側だ。
我が国は中国人日本訪問者などに依存しない国造りに努力した方がよい。
その方が国が平和になる」とも述べた。
この投稿に対し「マナーの悪い中国人が居なくなるのは、大歓迎」
「ちょうど良かった」などとさまざまな声が寄せられている。
>>270 気持ち悪いねえ
高市が嫌いだからなんなんだ?
岡田が悪いわ明らかに
>>273 高市は政治家キャリアの中で有能だったことは一度も無い
観光客が少し減れば、観光地の混雑も少し緩和されるかも知れない
日本人は、何時でも中国人観光客を歓迎致します
お国の政府の言う事が正しかった事、有りますか?
賢明な中国人の方々は、、その事を十分、御理解されると思います
ホテルの朝食ビュッフェとか
静かな観光地とか
中国人のあのかん高い大声が聞こえてくると
本当にうんざりする
シナ人は祖国に帰れよ
お前ら世界中で嫌われてるから
>>259 バカイチて信者も頭ルーピーかよw
バカイチさんは勝てない国との有事を煽ってんだぞ
飼い主米国様ですら衝突を避ける国との有事をな!
本当こういうバカウヨだけで最前線の盾になれよ!
高市が嫌いだから中国が悪かろうが岡田が悪かろうが高市を叩きます
↑
キショすぎやろこいつ
良くも悪くも損得勘定で動いているから政府がガヤガヤ言ってても知らんがなって感じなんだろうな
日本に渡航したら罰金や逮捕とかになれば別だろうけど
>>281 なぜ岡田だけのせいにするのかがわからん
ネトウヨも勇ましい事言っても
本音は中国に大きな反応をして欲しくないんだな
だが中国は日本に圧力掛けられるカードが多数ある
大国アメリカでさえ中国に譲歩した
中国から食糧やレアアースを停止されるだけで
日本経済は潰れる
>>282 地元で引っ掻き回して維新に首長取られたもんな
挙句に政敵と連立は笑ったわ
中国人のメンタルが心配になってきたねw
結構重症だろこれw
昔だったら小日本ふざけるなアルと地団駄を踏んでたけどねw
>>277 具体的どうあるか説明しろよ五毛w
お前ら心身共に重症だねw
習近平に逆らうなよ
日本人もインバウンドなんか歓迎していないから
>>266 お前は日本伝統食のウンコのかたまりを食べて脳障害起こしておかしな妄想を喚くなよ
>>265 アメリカはカリフォルニア州にあるレアアース鉱山マウンテン・パスでの生産を拡大してきてるからそれまでの猶予
日本も多角化やレアアース使用を減らす努力をしている
>>281 その理論やと高市が余計なこと言ったから首切り言うただけだからセーフも成り立ってしまう
中国共産党の躾が足りない人民が多すぎる
逮捕しろよ
>>293 だから早くカード切ってみろってつってんだよ
見せもしねぇじゃねぇか
ビビってんのか?
>>7 中国人に対して毅然とした姿勢を見せるAPAホテルは、中国人が避けることで逆に快適に滞在できると評判になり連日予約で満員
この事実をどう説明するんだ?あ?事実ベース、現場ベースで物事を語れよ
逆にネトウヨは中国に喧嘩売って
日本にどんな勝ち筋があると思っているのか
アメリカは日本を見放したぞ
他に日本に味方する国も見当たらないが
SNSの連中が経済制裁ウェルカムみたいな事を世界に発信するの止めてくれ
>>298 全然影響なくて悔しそうだな馬鹿五毛w
ざまぁw
オーバーツーリズムにうんざりしてる日本人も多いからなあ
中国人旅行客って日本に観光に来ても中国資本のところで食べたり買ったりするから
日本にとってはそれほどいいお客さんじゃなさそうだし
>>270 あれが定番か? 岡田のしつこさは異常だったぞ
あきらかに騒動を起こそうとして質問してる
国益をそこ成る行為だったぜ
>>308 勝手にお前みたいなキチガイの仲間に加えるなよ
チワワ以下がよ
>>242 んな訳ねーだろ!アホ
羽田の白タクやらロクな事してねーよ!
それとシナの年収要件は下りに下がりまくって、今は約年収300程度で可能だよ
日本だとワープアレベルの輩が軽々しく来日してるから転売や窃盗するんだよ
>>296 普通に考えて減るのは推測できるだろ、5銭。
お前らは知能が低いから分からないのかよ。
心身共に重症なのはどう見ても、お前ら5銭だろ。知能が低い5銭
>>308 中国人経営の民泊や白タクが廃業するなんて困るよね
>>303 躾が足りてたらオーバーツーリズム問題は起きない
共産国は元より治安が悪くなるからなぁ
独裁国家の現実なのかもわからんね
>>304 なんで中国に制裁されたがってるんだ?
制裁されて日本にどんなメリットあるのか教えてくれよ
中国でも海外旅行に行けないような貧困層が反日なんだろうなぁ
日本のネトウヨみたいに
海外で好き放題土地を買ったり共産党を舐め腐ってる中国国民多すぎないか?
高市総理が、韓流好きという事も気に入らないのかも知れない
日韓友好は、中国の敵?
日韓不協和は、ハオハオ?
>>308 焦点は高市が謝罪すれば騒動は収まる点
高市が屈辱に耐える事が出来るか見ものですw
>>301 それが成り立つと思ってるの境界知能だけだろw
SNS時代に馬鹿誇大妄想パヨクはもう通じないw
日中両方から馬鹿にされてるw
岡田がしつこく質問したからパヨクがビビり散らかしてみっともないね
中国人はいざとなったら国の命令でーって騒いでた奴ら息してるか?
渡航勧告すら守られてないけどw
>>319 ある程度の富裕層でもそのレベルって意味。
じゃね?
>>323 ごちゃごちゃ言い訳してないではやくしろよ
ベトナム人にも言ってくれないかな笑
同じ共産圏の国なんだから
日本って中国人が好きなんじゃなくて中国人が持ってる金を求めているだけなんだよな
何かでかい物事が起きてない時ですら国民の9割以上が対中感情が良くない
「しつこく聞くから悪い」高市首相 “台湾有事”答弁で中国が大激怒も、一部では“質問者”の立憲・岡田議員を“標的”にする声も 女性自身
リアル中国中国人。知らんが。
「王朝に興味は。ない。その日その日。食えれば」
『だが。そんな中国に日本日本人は 95年前 利用 した』
戦う気の無い中国
分裂し内戦している中国
『便乗 した』
結果が。焼け野原。原爆原爆。引き揚げ、樺太や北、南方。
原爆冒涜で。
「殴るよう言わないと解らないから」
戦う気の無い中国、分裂内戦した中国
『調子こいて 手を 執拗に出した から』
♪酷い 酷い
戦う気の無い分裂内戦中国。
調子こいて。苛めた。から。だよ。
やはり世界中どこもZ世代は無表情で冷めててタイパ主義で無気力なんだろな
中国人の違法民泊や白タクは日本に何も寄与しないので、中国人が来なくなるのは国益になる
ネトウヨはイキるだけで
どうやって中国との喧嘩に勝つ気なのか
全く話そうとしないね
アメリカですら中国に折れたのに
ネトウヨはどんな秘策があるのか
>>314 安倍でもはぐらかしてきた答えをできなかったのがバカイチさんね
>>312 どんだけ5銭は日本伝統食のウンコを食べて脳障害起こしてるんだよ。
今日も日本伝統食のウンコ食べて美味いか?
世界で唯一ウンコを食べてる民族である日本人。
どう見ても影響あるだろ。
悔しい思いをしてるのは、どう見ても影響があるのを日本伝統食のウンコを食べて必死で現実逃避してるお前らだろ。
お前は日本伝統食のウンコを食べて現実逃避するなよ。
そもそも自粛呼びかけなんて中国のネトウヨ向けのリップサービスだよ。
顔出しで政府批判なんて言えるわけねーだろ日本と違うんだぞ馬鹿め
パヨクも日本から消えりゃ国益になるのだがね
パヨクに来られた国は迷惑だろうが
関心ないって嘘だろ
いざとなったら、日本人殺しにいけって
全員が言われるし中国人全員総出で共産党の仕事するんだから
共産党が行くなと言ってるのに、目を付けられない?
信用点とかあるんだろ?家畜さんのさ。
中国に戻る気がないのならいいけど。それはそれでこっち側が困る。
在日中国人は戦争時には国防動員法により便意兵に早変わり
中国人は全員敵だ
ウンコを食うのが日本人
ウンコを食わないのが韓国人
だもんな
>>327 形式的にはもう瑣末な修正でも外圧によってなされた事になってしまうから終わってんだよ色々
質問の時に立憲が、いやいや何言ってんだコイツと、その場で修正していいんやでと優しく言ってる時に、少しだけ修正すればいいだけだったのに
馬鹿すぎ早苗
ちうごく人も共産党連中の言うことは信用してないから
>>323 中国のレアアース制裁→中国はWTOでボコボコに敗訴、日本はレアアース代替ルート開拓→中国レアアース制裁やめる
というのが史実だからなw
勧告出てるのに日本に行った虫国人は帰国時に拘束されるんじゃね
経済も悪化して仕事もない悲しい本国から日本に癒やしを求めに支那人は今後も来るだろうw
もう金使わないから来なくていいんだけどw
>>273 だから外務、財務、官房やってない奴はダメなんだって
そもそも官僚動かせないだろ
マジで旅行者多すぎやねん
オーバーツーリズムとか言ってる場合じゃねぇw
中国政府の言う事を聞かない中国の人たち
なんか壊れて来てますな
現実と理想の差がどんどん広がる
>>334 答えられないって事か
本心では中国から制裁されれば日本経済に大打撃と分かっているからだろ
だから煽る事しかできない
>>330 立憲共産党は何の責任も取れないのに無駄に噛み付くからタチが悪い
誰も得しないし特大ブーメランになるだけなのにw
渡航自粛の効果はこれからだろ。
すでにスケジュールを組んでる人は、キャンセルまではしないだろうな。
■■■■■
⭕ というか、またまた、経済音痴が炸裂した、キンペーの政治手腕。
政治的思惑で市場経済を操作するのは、アホのすること。
■■■■■
中国人経営の民泊や白タクが立ち行かなくなるなんて
高騰しまくったホテル代が安くなるなんて厳しいよ
>>346 しかし中国は腰が引けてるな。なぜ渡航禁止にしない?
歴代が答弁をはぐらかしてきたのが正解かどうかじきにわかるぜ
反日のクセに日本観光楽しんでんじゃねーよw
謎すぎるだろwww
中国が領海侵犯したり日本にミサイル向けてるのは問題視しないが高市の答弁は問題視します
↑
こんな非国民いらんやろ
糞みてえな人間を産んだ親も迷惑だな
貧困の中国版ネトウヨと日本に来るある程度の金のある現実的な人と違うからね。
普通そうだよなあ
海外旅行にも行けず毎日5chでウヨサヨウヨサヨ言ってる爺どもがいかに異常者かってのがわかるよな
昨日の晩に年末旅行の航空券上海経由で取ったばかりなんだが・・・
フライトキャンセルにならんよな 安物買いはやっぱリスクだわ
>>349 五毛馬鹿だからパヨクからも共感されない事を喚いてるなw
お前ら単純馬鹿だから直ぐにバレるw
根本的に頭が悪いw
IQも低そうw
>>368 毎度毎度の予定調和の質問で、勇足で暴走したのは歴代でバカ早苗だけなんですが、何か?
中国外務省「14億人の中国人民はこれを決して許さない」
中国人訪日客「え!?」
>>100 まだ疑惑みたいなそんな事いってるの?
日本国内で中国人が臓器売買で、日本人誘拐しまくって殺害されまくってるしらなさそう
>>365 自民党がワザと円安にしてるから
俺らは円安インフレ物価高で苦しむ
インフレは税金
インフレは増税だからね
>>361 現実をみろよ
出来ていないから中国にレアアースを依存してるのが現状
中国から買わずに済むならとっくにそうしてる
現在日本は中国からレアアースを買ってるんだよ
理解できる?
祖国を守るために日本をやっつけるんだ!と共産党政府に騙されて
何十年もアホみたいに潜伏待機させられてるバカな中国人達にとっては
何としても揉め事を起こしたい、暴れたいんだろうけどね
>>373 反日なのは日本人で、
中国人はリベラルだぞ。
お前は日本伝統食のウンコを食べて、嘘を吐くな
>>359 元々高市は底抜けの馬鹿だからな
多分そこら辺のチンピラレベルの脳みそしかないぞ
>>379 取り敢えず問い合わせしてみたら?
中国の政治的な事情なので
>>327 高市にイライラしてるパな人がそれで盛り上がってるけど…
蓮舫!蓮舫!→2位にもなれない
石破やめるな!→石破辞任
高市総裁阻止!→爆誕
高市総理阻止!→爆誕
支持率8割は嘘!→8割報道
斎藤起訴有罪!→不起訴
とパな人の叫びはいつも現実と逆をいくので
今回もそうなりそうw
>>2 官僚が用意したカンペを喋る簡単なお仕事なのに?w
高市は、アドリブだったってわけ?
知り合いの中国人や韓国人、みんな真面目で良い奴らばっかだよ
ネトウヨの周りには質の悪い不良外国人しか寄ってこないんだろうな
類は友を呼ぶってやつw
電子レンジ兵器で、中国全土照射して
14億全員殺してくれないかな
煽るしか出来ない中国とパヨク
こいつらの高市下ろしは失敗に終わるだけだ
>>383 お前はそんなやべー国でよく平然としてられるな
>>387 その辺は、韓国に何十年も潜り込んでるスリーパー工作員と一緒で、本音は「このまま資本主義でトッポギ食べながら何もなく死にたい」だよw
やったー!自粛でなく渡航禁止でいいよ
何なら在日中国人も全員帰ってもらってもいい
帰国土産にはソーラーパネルを持ってってくれ
>>332 ジャップにもヘイトスピーチ対策法を守ってないヤツいるぞ?
ID:YnBIAxS80は東亜のチョンモメンだから無視するように
だから中国は変容してるって言ってるだろw
高市の発言程度では変わらんよw
恐怖に慄いて喚き散らかすパヨクは滑稽だねw
脳内アップデートしろよw
レアアース騒動も何回目だ?
そのたびに、日本や米国が自力生産を検討したら、あわててレアアースを解禁するチキンな中国w
>>399 人の本性はわからないと思うよ😰家族でないと…
>>394 賢い人なら石破政権時に内閣不信任だすよ。でもパヨクは石破頑張れデモとかやっててコイツラアホなのかと思ったわ。
日本の治安は安心でも、中国に帰国したら弾圧が待ってるんやろな
https://www.afpbb.com/articles/-/3608946 中国の土地買いあさりなどに対する抗議デモ、12人逮捕 カザフスタン
2025年11月15日 10:54 発信地:アルマトイ/カザフスタン [ カザフスタン ロシア・CIS ]
国連の委員会は、ウイグル族などの少数民族やカザフ国民少なくとも100万人が
新疆ウイグル自治区の強制収容所に入れられていると報告している。
だが中国政府はこうした疑惑を否定し、同国の行動は「テロリズム」に対抗し、
住民を教育するためのものだと主張している。
中国は中央アジアにおける主要なプレーヤーとなっており、
ロシアに取って代わって支配的地位を確立しようと、
インフラ整備やソフトパワー事業に多額の投資を行っている。
カザフを含むイスラム教徒が多数を占める中央アジア諸国は、
中国政府との強い結びつきの維持を優先し、
新疆ウイグル自治区での弾圧を黙殺しようとしている。
鉄の女、マーガレット・サッチャー
「アルゼンチンはファシストのギャングだ。
私は、犯罪者どもと交渉はしない。」
「1941年、日本は米国との交渉中に
真珠湾を攻撃した。よく知っておけ、
我々イギリスは原理原則に従う。
それ以外は無い。」
チャンコロは注意喚起に従えよ
(^。^)y-.。o○
>>1 加藤千洋 靖国問題火付け
朝日新聞加藤氏は、北京特派員に赴任してからずっと
何か実績を上げて、中国に認めてもらえるネタが無いかと、
日々、日本からのニュースに注意していたところ、
「中曽根総理靖国公式参拝」の報が飛び込んできた。
「これはいける!」 と思ったのではなかろうか。
加藤氏は、さっそく翌日の中国政府報道官の
プレス会見に臨み、中曽根靖国参拝について質問した。
ところが、想像に反して中国政府の反応は鈍かった。
あたりさわりの無い回答しか返ってこなかったのである。
しかしここで諦める加藤氏ではなかった。
次の記者会見までに、念入りに質問趣意書を作成し、事前に
共産党報道部を通して政府にまで送っておいたようだ。
そしておそらく、趣意書の末尾にこう書かれていたのであろう。
「靖国参拝問題は対日カードになりますよ・・・」
結果、翌週の記者会見では一転、中国政府は激しく中曽根批判を開始した
>>373 日本嫌いが、日本へ旅行しに来る?
どういう理屈で来んだよwwwwwwww
じつは、ネトウヨが韓国旅行してたってことかよwww
そうですね分かります
という訳で日本でお金使ってね
美味しいもの沢山あるよ
>>392 チンピラ同士の戦いならオラついた方が勝ちだからアレでいいんだけど、中国はオラつくけどチンピラみたいなバカではないからな
クレーム入れるタイミングとか早くて秀逸すぎ
あれで早苗はもう発言の修正が出来なくなった
中国は民主化されると共産党の少数の利益が阻害されるから国民をバカに教育している
あいつらは人の形をした家畜
そんなものに関心がある訳無い
まぁ中国も人民が一丸で自転車漕いでた時代は遥か遠い過去だしな
後ろめたさというより、中共に目をつけられたら粛清されるから黙ってるだけだろ
中国人が中国政府の命令を無視してて草
そう、日本国内は安全だからなw
世界情勢を危険にしているのが中露だって早く気づいてくれよ
>>405 そういうのって日本人に成りすました工作員がやってる可能性が高いみたいだが?
あーあ
反逆行為をしちゃったね
国に帰ったら収容所送りかな
現総理の失策も失言もスキャンダルも、もう少し待ってりゃ出てくるだろうに
性急にわーーって群がり過ぎなんだよ反ジミン勢力は
靖國神社問題
@『朝日』加藤千洋記者
↓「中国『日本的愛国心を問題視』」ほか
↓(昭和60年8月7日)
A社会党 田辺誠書記長ら訪中
↓(同8月26日)
B中国姚依林副首相がはじめて政府要人として中曽根康博首相の靖國神社参拝を」批判
(8月27日)
これ以前、歴代首相が58回も参拝している(いわゆる「A級戦犯」合祀後も20回)
中国政府によりますと日本在住の中国人は治安に充分注意する様との事ですが
こっちは中国人が怖いです
中国人は異様に多い
これは日本に限ったことではない
観光地なら全世界どこでもそや
中共使えねえなw
自分らの奴隷ですら言う事聞かなくなってんぞwww
中国とモメるとメリットが多いのかデメリットが多いのか。日本の為政者はよーく考えないと
日本の不動産買っといてきたくないなら来なければいい
税金も払わんかったら差押えされるな
日本、中国、韓国
どこの国も若者は政治に関心がない
日本への渡航禁止なんかしたら不満が中央に行ってしまうからなw
もう経済もクソ悪い息苦しいカスみたいな国家だしw
実態は若者の失業率40%とか言われてるからなw
>>405 もともと、中国人は「ジャップは国の命令あればいのいちで日本政府の命令に従わなければならない、在中日本人は特にだ」なんて言ってないじゃんww
>>386 君がいくら吠えても事実は変わらんよ
中国が制裁やめますぅとなったからまた取引されてるだけw
そんなことノーリスクでできるならとっくに中国はそうしてるのよw
いますぐ中国もレアアース制裁やればいいじゃんw
「政治に関心ない」と言ってるが
軍事には興味津々で、日本をスパイしてるんでしょ?
なぜトランプすら中国に譲歩したのか
まだ理解できないネトウヨ
トランプは年明けに中国訪問を習近平にお願いし
アメリカにも来てくれと頼んだ
白タクなんて問題化している程起こってはいない。ぼったくられたなんて聞いたことがない。
日本に来ている中国人の大半は、身なりからして明らかに富裕層だよ。
上質な仕立ての服や鞄を身に着け、ブランド品からユニクロまで、日本製品を買いまくってる。
みんな大声で喋りながら、ものすごく日本観光を楽しんでいる。
彼らが本国政府の自粛要請を守る人種だとはとても思えない。
多分、共産党員ではなく、普通の民間の成功者とその家族達だと思う。
>>407 今だに中国人が人民服を着て自転車に乗ってるイメージしかないのだろうなw
あーあ
反逆行為をしちゃったね
国に帰ったら収容所送りかな
>>408 輸出管理されてフォードもスズキも生産停止に追い込まれたの知らなさそう
トランプが会談した理由もわかってなさそう
>>403 北朝鮮ならそうだろうが、
中国の場合はバブルのお陰で、田舎でボンヤリしてたらいきなり土地成り金になってた、みたいな事も多いのでね
きたくなければ来なきゃいいじゃん
この1番の紅葉シーズンでそれができるかなw
>>314 元を辿ればイオン岡田が原因だもんな
はっきり言え!としつこく迫るので
きちんと明言したら
はっきり言うな!って何なんだよバカ過ぎ草
立憲の存在は国益を損ねる
パヨクはレアアースが中国でしか採掘できないって本気で思ってるの?
中国への渡航自粛の呼びかけが無いのは.日本政府は日本国民に興味が無いらしい。
どう考えても中国へ向かう日本人のほうが危険だと思う。
>>416 お前ら土人の日本人とは違って、
この人たちはこれはこれ、それはそれって感じの人たちなんだろ
>>447 富裕層がその辺の路上で野糞したりするのは恐怖でしかないな
どうなってんだよ、むこうの富裕層w
紅葉の季節だから来ないでくれよ
ワテらが楽しむ時期なのに中国人なんていらね
首切り中国政府は桜の季節も渡航禁止でたのみまっせ
そりゃ日本に投資してる中国人多数いるからなあ、富裕層にはさ
中国人が買ってるタワマンは投機でなく逃避
つまり逃げて来てる
>>289 信者なんだね ごめんなさい
でも自分はこれからも嫌いな奴は叩きます
だって好きか嫌いかが自分の判断基準でしょ
あなたは高市が好きなのでしょ
>>448 今は偽ブランド服を着てBYDに乗ってるんだろ
>>453 クマ「日本のお客さんも、いらっしゃーーい」
>>416 中国本土で同じことするより安全快適だからとしか言いようがない
関心がないでほっとくなよ中国w
自粛じゃなくて規制しろよ
去年の訪日外国人の中で中国人は18%、香港を含めたとしても27%
仮に全員が渡航禁止になった場合、訪日外国人の数は2016年の水準まで落ちるよ
中国人って日本以上に政治に興味ないらしいな
娯楽も規制されてんのに中国共産党はどうやって欺いてるんだろ
イオン岡田は日本を中国に売り渡そうとしてる
イオンみたく格安でね
>>451 そりゃ初回だったからなw
2回目は無いよ
中国人の4割は、月収2万円以下だからな
コイツらは上澄み
>>443 吠えているんじゃなくて
聞いているんだよ
日本が中国のレアアースに頼らなくていいなら
なぜ現状中国のレアアースに依存しているんだ?
一向に質問に答えないね
>>454 毎度毎度の予定調和質問で、なぜか壺ウヨ支持者に良いとこ見せようと思ったのが、暴走してあそこまで踏み込んだのは歴代でバカ早苗ただ一人なんですが、それは
来なくていいんだけどキンペーがいってらっしゃいするのである意味攻撃されてるw
急に日本のタワマン処分しに売りに出したら面白w
どっちも損だろうけど
デケデケ ドコドコ
ドムドム ダダダダ♪
社会の木鐸☆ ☆ ♪
`=≡=∧_∧ ☆
/〃 (@∀@) /
/ ┌\と\と`∈≡∋
‖ γ⌒ヽヽコノ ‖
‖ΣΣ | |∪〓 ‖
∧ヘ人_ノノ 」L ∧ヘ
>>446 トランプ糞爺はただノーベル賞の名誉が欲しいだけの
自分の名誉の為の政治をしてるだけ
トランプのカスはアメリカ大統領史上最低のカスな大統領
>>479 日本民族=朝鮮半島から渡ってきた渡来人の子孫
日本=朝鮮半島から渡ってきた渡来人の子孫が建国した国
だからな
もっと興味持てよ五毛みたいになw
んで来日キャンセルしろ
>>455 コストに差があるだけだからな
人権と環境に配慮した結果なんだからそれが適正値
>>469 日本観光が一番快適だった水準になってしまうな…
>>7 シナ人はシナ人ネットワークでしか金が回らないくせにさぁ
異常な反日は中国にはかなり少ない。グレートファイアウォールで情報統制されてんだから。
異常な反日は中国に居るのではなく、日本に居るシナやコリアンの帰化人なんよ。
そこがガン細胞の発生拠点。ナマポも在日シナコリアンが8割占めてる。
これは日本人は知らなきゃいけない真実だからな。
偉大なる習近平様が日本行くなと言ってるのになんで国民は無視するの?共産主義体制どうなってるの?
鹿「くーるーなーーー! 真空跳び蹄蹴り、くらわすっぞ!」
>>455 日本は双日が開拓したオーストラリア採掘、マレーシア精製のルートで国内重要の30%ほど
そしてコストは中国の3.5倍
レテラシーを身につけよう
ひょっとするとこれも日本のオッサン、ジジイを対象にしたホルホル工作かもしれんのでホルホルしたらいかんぞ
いや来るなよ愛国心ないんか全く
国の言うことをきちんと聞け
昔、ノージャパンとかイキっていた中国人達ははどこ行ったのw
政治に関心持て
日本に来んな(´・ω・`)
わかっててやってるとしたら効いてる(´・ω・`)
>>463 好きにすればいいけど君も相手に嫌われてるから叩かれてるだけだよ
高市が習近平のように反逆者を抹殺しに行くタイプの政治家でなかったことに感謝しないとねw
自作自演で中国人が刺される事件でも起きないとメンツが立たないだろ
こんなに言う事を聞いてもらえないんじゃ、中国政府の立つ瀬がないな
中国人の皆さんは中国政府の指示に従いましょう
来ない 帰る 徹底を
報復として訪日して
美味しい日本食を食べて食べて食べまくる
>>500 元気に国有企業を褒め称えてるやろ
国有企業の製品を使わない奴は売国奴らしいぞ
>>464 米すらロクに買えない貧しいジャップにはとうてい買えないけど、本物のブランドだろうね🥺
世に蔓延るうっといホルホル動画のメイン視聴者はオッサンジジイらしいから
やたら高市に発狂してる奴ら見ると
高市で正解だったのかもしれない
>>496 この現実をネトウヨは一切無視するからな
日本福州十邑(じゅうおう)社団聯合総会
ナカ国と交われば、ナカ抜けになる
中国大使を外務省へ呼び出したが…
さなえちゃんが踏み込み過ぎた答弁をしたせいで中国が台湾侵攻したら日本は即時交戦状態だぞ…
ウクライナでさえEU各国やアメリカは支援こそすれど対ロシアとは交戦状態でな無いというギリギリを保っているのとは対照的だ…
さなえちゃん…総裁選では去年も今年も応援して来たし期待が大きかったのになぁ…アメリカトランプからも梯子を外されるような先走った答弁をするなんて…
憤青とかどうにもブームには成りきらなかったが
彼らも今じゃあみんな普通に就職して子持ちになっとる
取り残された奴らは日本じゃなくて、お前らを騙した中国共産党政府に抗議すべきだぞ
中国共産党「中国人は日本に行くな!」
お前ら「そうだそうだ!」
意見が一致する稀有な事例
中国は拝金主義だよ、変にコネ社会だから権力から外れてると人頼れないからな
>>513 月5万が10億いる支那に何が出来るのかね
あひゃひゃ(^。^)y-.。o○
清国のように国ごと潰すぞ
>>475 答えられてるけど君が現実逃避してるだけだよw
>中国が制裁やめますぅとなったからまた取引されてるだけw
で答えられてないのは君だよねw
そんなことノーリスクでできるならいますぐ中国もレアアース制裁やればいいのになぜ撤回していましてないの?
さあ今から日本へ行って観光を楽しもうって人間に聞いても政治の話なんかしたくないだろ
何だったらテンション下がる
マスコミってバカじゃねえの?いらんことばかりして
日本人が中国人に危害加えることは100%ないよ
高市はトランプに言わされてるだけだし
>>515 こういうバカウヨて救いようがないから
お前ら有事の際に最前線で真っ先でしね!
>>478 工作員の存在を知らないあんたの方がどうかと思うわ
そこら中に反日は分かりやすいけど、日本人のイメージを悪くしようと
日本人に成りすまして工作している連中もいるだろ
だからヘイトスピーチを取り締まられると困るのは、むしろ日本下げしようとしている工作員の方では?
だいたいSNSの炎上だって、炎上書き込みしているのが特定の連中で部外者はほとんど書き込んでないって調査結果も出てるんだが?
オッサンとジジイが視聴してホルホルしまくってるホルホル動画もフェイク動画も多い、今思うとそれも中華が金儲けのため作ってるだけかもしれん
>>1 来なくていいのになぁ
どうせ揉め事起こすでしょ?
>>516 依存するな
バスケット理論
支配力、欲しがる
なんだかんだで日本の観光業界は中国人いつでもウエルカムだからな。
中国の航空会社だって、ドル箱の日本便が減ると困る。
民対民で勝手にやっていればいい。
中国人も政府の事は無視して、勝手に来ると思う。
日本のタワマン一斉に売りに出してよw
どっちもマイナスだけど都民は買えるようになるw
>>519 そりゃ欧州には軍事同盟があるからだろ
EUも含めて成り立ちが違うんだよ
所詮は人数が多いだけの朝鮮だからな
キンピラも刈り上げてないジョンウンだし
>>496 中国のメリットってコストだけじゃん。自分で言ってるw
生産力は上げられるから、中国は無慈悲にレアアース輸出を禁止すればいいよ
>>494 パヨに凄まじいコンプレックスと憎しみを抱いてる人種であるウヨコロは、すぐ情けない捏造するなよ。
パヨは大きな影響があるとは思ってないだろ。
ウヨコロはパヨに凄まじいコンプレックスと憎しみを抱いてるからって顔真っ赤で情けない捏造するなよ。
人民に無視される中国共産党…
もうダメかもわからんねw
>>516 パヨな人が縋りつくのが中国の人権環境無視の廉価レアアースなの草
中国人経営の民泊や白タクが立ち行かなくなるなんて
高騰しまくったホテル代や不動産が安くなるなんて厳しいよ
>>527 武力を安易に使うのは愚か者と野蛮人だけだからやらないだけだ
高市の発言は安易に公的に言うべきではないだけでほぼ日本人の共通認識でトランプは関係ねーし
危険がほぼ無い安全な国への渡航自粛要請とか笑える
お前らの国と一緒にするなと
>>522 そこはまあ何処の国も変わらん
カネとコネが無いと機会も得られないのは普通や
>>535 資本主義だからお金がウェルカムなだけだよ
資本主義だから受け入れられる中国人って皮肉なもんだな
普通の観光客には楽しんでほしいね!
中国、韓国、台湾とだいたい同じくらい訪日してるから中国人が多少来なくなったとて極端な影響はないよ
中国から世界一献金受けてるマスコミは発狂しそうだが
>>1 五毛がわんさか湧いてて笑う
母国の経済終わって失業者まみれだから人材が豊富なんやろな
五毛党
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E6%AF%9B%E5%85%9A 五毛党(ごもうとう)とは、中華人民共和国における中国共産党配下のインターネット世論誘導集団を指すネットスラングである。正式名は網絡評論員(インターネットコメンテーター)であり[1]、2005年ごろまでは書き込み1件当たり5毛(5角=0.5元を口語でこう呼ぶ)が支払われていたことからこの蔑称が名づけられた。網軍[2] [3]と呼ばれることもある。
通常は一般人を装い、インターネット上のコメント欄や電子掲示板などに、中国共産党政権に有利な書き込みをする。または共産党「それに関連する事」を批判する人に対する集団攻撃をする。ネットを通じ、世論誘導をする役割を担っている。2015年時点で、約1,050万人程度いると見られている[4][5]。中国政府が世論操作のためにSNSに投稿させている「やらせ書き込み」は、年間で4億8,800万件に上るという[6]。
やっぱ中国は毛沢東のような指導者がいないと駄目だな
統一教会ネトウヨみたいなキチガイは中国でも嫌われるからな
>>544 全国民14億のうち共産党員は1億だから
>>528 高市政権の支持率を知ったらウヨがっー!とか言ってられないと思うよ
それに、日本の国会だけでなく世界中で言われているけど、極右なんて言葉で批判しているのは論外だと
自分らの国を自分らが主体となって動かし守っていって何が悪いんだと?
外から批判されて、はいはいって言いなりになってる方がおかしいだろ
中国人観光客を𝕏にアップすると
共産党に喜ばれるかもしれない
いや日本は危険だ
来てはいけないぞ、むしろ禁止にしろ
中国は国民を守らないのか?
>>517 自民党の糞は入国税じゃあなく出国税を考えるってにゅでやってた
売国糞自民党は俺らにまた税金増税する為の出国税を作るつもり
オーバーツーリズムは
出国税じゃあなく、入国税だろうが!
売国奴の自民党
売国奴野朗
自民党
日本の不動産売ってやれ、タワマンバブル崩壊させるんだw
浅草に中国観光客多いエリアに週末になると天安門とかなんとかのビラとか横断幕みたいな広げてる中国人活動家がいて、その前を観光にきた中国人集団が通るときに全員のテンションガタ落ちしてるの見ると流石に可哀想になる笑
リスク管理の観点から中国はサプライチェーンから外れたら悲しい
高市総理を暗殺することを中国側が認めたから警備を最大級に
すでに暗殺の準備が完了してると仮定して動いてほしいね
ここ3年で安倍総理と岸田総理がテロにあってる
これ以上天才の政治家を減らすわけにはいかない
台湾有事は日本有事と言ってるが
中国共産党が言ってる台湾省の中には日本の国土が入ってるからね
台湾に戦争仕掛けるタイミングで日本にも攻撃するから
安倍総理含め中国が戦争を仕掛けないように釘刺してる感じやね
国民も連立入りして欲しい
日本人の命を守るために、暮らしを良くするために譲れない政策を高市さんに伝えて欲しい
日本人の命や暮らしを守るならこのタイミングでの維新、国民の与党入りは必須
高市さんが総裁になって自民党支持率が1.5倍近く増えてるね 政策を打ち出したら更に上がるから公明党が抜けた分の票は余裕で取り戻しそう
他の左派野党と違うと思ったが自民党とは進む方向が違うわな
今までの自民党政権でも同じようなこと言い続けてきたんやろうが、政策は自民党とは決定的に違うからどの道こうなってる
バブル崩壊後の自民と連立を組んだのが公明だが、以降日本が失われた20年に突き進み、経済が回復し出した今連立を解除するってことはこれを良しと思ってないんやろ
左派が国会に増えると日本経済が悪化するから、本来進めたかった政策を一気に進め命を守り、暮らしを良くし、自民党の支持率を回復するしかないね!
>>1 公明党はなぜ「親中」なのか カギは50年前、歴史に自負
://www.jiji.com/sp/v8?id=20220311seikaiweb
公明内にくすぶる「連立離脱論」
公明や支持母体である創価学会は、歴史的に中国と関係が深く、高市氏が靖国神社に参拝すれば、中国と関係が悪化するとの懸念がある。斉藤氏は6日には国会内で中国の 呉江浩ウージャンハオ 駐日大使と面会しており、こうした話題についても意見交換したとみられる
門田隆将
公明党の斉藤鉄夫代表が中国の呉江浩駐日大使と面談した後、高市早苗氏と会談して「靖国を外交問題にすべきではない」と参拝見送りを進言した事が波紋。「外交問題にすべきでない」は中国に対して言うべき言葉。“中国様”の意向に沿って動く政党が日本に存在していること自体が信じ難い
>>523 すでにGDPもビックマック指数も中国の方が上なんだがなぁ
情報をアップデートできない老害は家族からも疎まれてそう🥺
>>7 中国人観光客は日本国内で
中国人が経営する店ばかり利用するから儲けにならない
しかしなんで日本人ってこんなに気持ち悪い民族なんだ?
>>538 日米同盟なんてただの防波堤で最悪はただの捨て駒捨て石ってかwww
国家情報法で国民全員がスパイになってる中国人の受け入れ拒否を進めるしかないね
暗殺すると脅しかけてる以上警備は最大級にするのはもちろん、元も断っとかないとダメ
これを機に日本企業のさらなる中国撤退も進めた方が良さそう
積み上げてきた日中関係笑
日本に企業スパイやマフィアを大量に送りつけてくるわ
真っ先にコロナばら撒いて14万人も日本人殺すわ
その後はロシアと艦隊組んで日本一周で武器使う演習しだすわ
日本のマスコミに世界一献金するわ
しまいにゃ安倍総理に殺すと脅して8ヶ月後に実際に亡くなってる
この状態で日本人が親中してる方が無理あるわ
中国人は中国共産党が新型コロナをばら撒いて世界で数千万人殺してる自覚あるんかね
中国に関してはコロナを真っ先に日本に撒いて、わかってるだけでも14万人日本人を殺してるしね
そんでこれには後遺症等での死者は入ってないから実態はこの数倍死んでる
広島原爆は14万人の人殺してるが、この数倍日本人を殺してると考えると今だに中国人好きです〜ってヘラヘラしてる左派の方が異常なんよね
フェンタニル密輸ルート、中国組織の日本拠点を確認 欧州調査機関
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE0483B0U5A800C2000000/ >>1 日本のマスコミは重犯罪率がダントツで高い中国人(反日国家)や朝鮮人(反日国家)の殺人放火強姦の報道はしないよね
日本の反社の2割近くが朝鮮系で毎日のように大問題起こし、中国にいたっては日本に麻薬フェンタニルの企業作るくらい大犯罪やってるのにね
ヤクザ社会における在日韓国・朝鮮人の存在感
https://www.news-postseven.com/archives/20160323_392168.html/2 これを見ると、全国の指定暴力団21団体のうち、明らかに在日の名を持つ親分に率いられた組織は5団体。そして、これら21団体の構成員は2万を超えるが、そのうちの2割弱が在日の親分に従っている構図だ。日本の総人口に占める在日の比率が、戦後に帰化した者まで含めてもせいぜい1〜2%前後であろうことを考えると、「親分の在日比率」はかなり高い。
また、分裂した山口組の双方の組織において在日の幹部が枢要な地位を占めているのを見ても、この世界における在日の“出世ぶり”が顕著だ。では、その理由はどこにあるのか。
日本も中国も政治家がかってに小競り合いしてるだけだしな
国民には関係ねーよ
中国はもっと反日教育しろ
抗日80年の節目で反日しまくってるのに日本にバンバン中国人が来てるぞ
それは共産党が舐められてるって事じゃないのか?それでいいのか?
もぉ日本に旅行も留学も就職も禁止にしろ
まあトランプが何言おうが、日米同盟は稼動するからな
中国もそれがわかってるから、やめてくれって、高市に文句言ってるんだろw
また暗殺するってことやな
中国が殺すと脅迫してる以上高市さんの警備を最大級にしないとね
中国外務省が安倍総理を暗殺した時と同じフレーズを使ってる時点で中国共産党が高市総理の暗殺を進めてるとしか思えないんだけど
また暗殺しようってか
高市さんの警護を最低でも20年はトップクラスで高めないとな
中国の駐大阪総領事、高市首相に「その汚い首は一瞬の躊躇もなく斬ってやる」
://news.yahoo.co.jp/articles/7b7d62e900d90eb1b2b00580a728d25890b0c5b5
中国外務省 総領事の「汚い首は斬ってやる」投稿を擁護
://news.ntv.co.jp/category/international/ca08c30f376a483b9a1e07ba96c96f03
中国外務省報道官「血まみれになるだろう」…高市総理の“存立危機事態”の答弁めぐり日中が応酬 茂木外務大臣は「発言撤回の必要なし」【news23】
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2290606 日中首脳会談から2週間。台湾有事めぐる高市総理の「存立危機事態」発言に対し、日中が応酬です。中国側は「痛烈な代償を払うことになる」「頭を打ち割られ血まみれになるだろう」などと日本側を強くけん制する
高市さんは命懸けで日本を守るために言ってることを忘れないでほしい
>>1 安倍氏、中国の抗議「大変光栄」 台湾巡る発言で
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA03DEI0T01C21A2000000/ 安倍氏は1日、台湾の民間シンクタンク主催のシンポジウムにオンラインで出席した。「台湾有事は日米同盟の有事だ」と指摘し「中国の軍事的冒険は経済的自殺の道だ」と講演した。
中国外務省の汪文斌副報道局長は同日の記者会見で、「台湾は中国の神聖な領土だ。中国人民の限界線に挑戦すれば、必ず頭を割られて血を流すだろう」と発言した。
この8ヶ月後に暗殺起きてるんよね…
>>566 来る人は元々気にしてないんだよ、あんなデマ
>>552 社会主義や共産主義を名乗ってる国で、うまく運営されてる国を未だかつて見たことが無い
>>7 おじちゃんあのね中共を倒して欲しいと思ってる中国人もいるのよ〜
こいつらが従うわけねえんだよな
ジーチンピクネトウヨガンシャアルヨ
>>528 ウヨ連呼は中核派に入隊済だろう?
シミタケは、金属弾の作り方、教えてくれなかったか?
中国人観光客は来ないで下さい
在日中国人は日本から出て行って下さい
>>525 レアアースが中国の外交カードになるからだよ
実際アメリカは使われて大幅に譲歩した
で結局レアアースを中国から依存しなくていい解決策は答えられないんだな
>>562 入国税をどうやって取るのか それならいっそビザ制にしてビザの値段上げた方がマシだが
となって頓挫したのが入国税
テクニカルな問題で出国になってるだけだ
昨日、別のスレで
中国人が来ないなら、やっと京都に紅葉を見に行けるという
5chジジイがおっておもろかった
脈絡もなくなんで京都やねんと
>>1 自粛しろやボケ
中国共産党は何やってんだよ!
日本に行く中国人は全て拘束して戦車で踏み潰せ!
中国もレアアースを売りたいのが本音であって売りたくないわけじゃない
ほぼシェア独占みたいになったので俺の言う事聞かないやつには売らないからなーって言っちゃって
中国依存のリスクを自ら喧伝してしまったことにより中国離れを促進する羽目になってしまった
これ失敗なんですよね
でも中国エステとかのちんポジマッサージは行くんだろう。
ネトウヨは竹島を取り返せって言わないよね
統一教会だから?
>>515 そんな理由で正解だったとか、
お前ID:KW35Puzt0は日本伝統食のウンコを食べてるのか?
>>578 円安にして来やすくした自民党が悪い
日本に来て悪さをする
>>529 で、具体的にその工作員ってだぁれ?
長文は要らないからとっとと名前を挙げな
自粛なんて生ぬるい
中華から日本への出国禁止しろよ。
それに現在日本へ旅行中の中華は3日以内に帰国しないとパスポート停止するくらいやってくれ
ちうごく人旅行者も共産党の発言は詭弁だとわかってる
台湾発言からちうごく人の安全に重大なリスクとか話が飛躍しすぎで根拠がない
政治に関心ないってのが共産党に目をつけられないベストな回答
>>541 そんな負け惜しみを言ってもすぐに現状は変わらないよ
長期的に考えないと
中国の内部崩壊を待つぐらいの忍耐力がなければ
日本と違って向こうは政治に関心がなくても経済成長してるからなあ
>>504 それは大丈夫、自分は末期すい癌だ何にもされなくてもあと少しだ
>>555 いや勧告を無視して日本旅行を満喫したシナ人は帰国後に日本でいう公安当局監視下に置かれた事に気付いてから政治に関心を持つんだよw
>>579 だいたい、台湾がヤバくなったらまず米軍が動かざるを得なくて、
米軍が動いたら日本もその支援をやらざるを得ないってだけなのにな
>>547 だから中国に依存しなくていいならぜひ教えてくれよ
日本は中国に依存している現実から逃避しないでくれ
>>1 海外旅行なのに一人当たり20万円位しか使わないのか
しょぼいな
>>593 普通に紅葉の名勝地だからじゃね
中国人来る前から秋の京都の宿泊は大変だったし
>>597 真のお父さまが竹島上陸した時に、申し合わせたかのようにダンマリ決めこんでたね🥺
>>593 京都が特に中国人観光客の多さで問題になってたからじゃね
>>595 これとは逆にロシアはどの国であってもあのウクライナとすら今も資源取引してるんだよな
日本はとっても危ない国だから日本に住んでる中国人も早く中国に帰った方がいいと思う
みんなの願いです
後ろめたさじゃなく中国当局に目を付けられたくないだけだろ
政治に関心ないのは本心だろうけど
2019年以前は年間約900万人で、支那に依存していたけど
最近は国内旅行や他国からの観光客、地域観光とかで補えるから支那人が来なくても問題ないんだよな
さっさと帰れ
観光業に打撃なんてあんまりないだろ?
中国の航空機で来日して中国人オーナーのホテルに泊まり白タクも観光バスもレストランも土産物屋も全部中国人経営
オーバーツーリズムに荒らされるたけで日本に金は落ちてこない
あと中国人が減れば逃げた日本人観光客が戻るかもしれんぞ…ソース俺
>>603 白紙デモとかも、普通に逮捕されたりしてたもんなあ
もうメディアに言及されなくなってしまった
日本への渡航を控えるように発表した中国に対する英語圏の反応
@DavidR870617
英語からの翻訳
ばかばかしい…日本には中国からの移民(二度と戻りたくないと考える人々)がほぼ100万人もいるのに、日本から中国へ移住する人は一人もいない(所得格差を見てみろ)…
@HhuJohn8185
英語からの翻訳
典型的なお兄ちゃんらしいこと
キタ━(゚∀゚)━!
【速報】政府、中国大使を外務省に呼び出し
今まで反日煽って人民結束させようとしてたが、日本に旅行した中国人はそんなのに乗せられるほど無知じゃなくなった。
まぁ自由もないし規制規制でつまらんしね
でも中国人は後からトラブルになるから本国いろよ
>>7 インバウンドとか誤差レベルの上に、最近は空港の送り迎えから全部
中華の中で完結してて、日本の利益にならないことが問題視されてるのに
現実が理解できてなくて草
>>592 入国税(観光税)のある国があるんだから、入国税がある国のモデルを参考にすれば良い
>>621 高市がこのままなら月曜日に観光関連の株が暴落するよ
>>7 侵略者やテロリストは刺激するなっていってるだよなぁ
黙っていればひどい事されないとw
10年前に中国韓国崩壊とか叫んでた奴らも今はすっかりいなくなったな
精神勝利する余裕すらなくなったのだろう
>>615 ロシアには他に売るもんが無いんだよ…
ソ連崩壊時に何もかもを売り飛ばしてしまった
>>621 中国人が自滅するだけだよなw
もっと中共は厳しくして日本行きの飛行機内を検査して中国のパスポートを持ってる奴は全員降機させるくらいやって欲しい
移動は白タク
宿泊は民泊
食事は中国人経営のレストラン
買い物は中国人経営の土産物屋
ありがとうございます 厚く御礼申しあげます 奈良の鹿一同
>>628 2000年以上前から中国人にそんなものは無い
中国人がいないなら、国内で行きたい観光地がたくさんあるアル
大陸土人どもにも中共アンチはいるし何より犯罪しに日本に来てるんだから安全のために自粛とか関係ないわな
むしろ敵国認定したアホの犯罪者増えるだろ
インバウンド全体でも7兆円の経済効果しかないのに中国人だけなら4兆円以下だろう
GDP全体から見ればゴミのようなもん
3倍のレアアース使うとしても
製品の値段の占める割合は0.1%にも満たないぞ
>>621 中国人観光客で約5000億円使ってるんだって
そのうち純粋に日本にどれだけ落ちてるか
1000億円ぐらいかな
>>591 確実なのは、経済依存すると、必ず政治カードに使ってくるということ
日本はやらなくても、シナゴキはやる
>>632 中国全土に航空網整備した全日空もタヒぬかなw
>>623 アベノチャイナイミンは本国に親族を人質に取られてるから、ある日工作員化する可能性がある
「千粒の砂作戦」だよ
戻りたくないとか平和ボケかましてたらリスクを見逃すぞ
中国人と分かると日本人から危害を加えられる可能性があるって言ってるんだろ中国外務省
お前らと一緒にすんなって感じだわw
>>624 まあ割と安全で先進国だけど物価は途上国並みだからね
日本のオッサンと同じか!
中国人がいないから日本に行くとか
笑った
結局悪の放射能処理水とか騒いでたホタテはどうなったの
いくら中国人が政治と関係ないと言っても、共産党政権は業界や人民に圧力かけられる
その気になれば、訪日客をゼロにすることも可能
共産党政権は恐ろしい
>>628 日本にはネトウヨみたいな自称愛国者の偽装保守がいるけどな 中身はカルトだけど
>>496 大量に買えば安うなるがな
(^。^)y-.。o○
へずまりゅうが恫喝してる動画とかまだまだ拡散足りないじゃね
中国人の言葉を信じる馬鹿はいません
ネットゲームの中でも中国人の民度は世界最低と言っていい
まあ今後中国・ロシア・北朝鮮と西側諸国の間の壁は益々高くなってくと思うから海外旅行するのなら今のうちかもな
>>657 独裁国家の強みだわなあ
弱点になる場合もあるんだろうけど
>>657 本当に抗議する気があるならそれくらいしてほしいよね
>>656 海流考えても関係無いのに外交カードに使われただけだからな
今日本へ渡るやつは中共を無視している
国家反逆罪でいいよ
悲しいよなあ
中国韓国崩壊と叫び続けて気づけば日本は30年間経済成長ゼロなのだから笑笑笑笑
>>631 観光資源保護の為に入国税取る国はあったよな 確かブータンとか
これから農産品、科学肥料の原料、レアアース・・・
いろいろかましてくるでしょう・・・悪辣な中国だから
中国依存の脱却を模索しないと・・・・母屋も取られるよ
知ったこっちゃないというのが正直なところだろうな
中国人観光客は減ったほうがいいくらいなんだがな
インバウンドゼロのコロナの時でも日本経済は一応回るんだからインバウンド需要なんて必要ない
>>659 じゃあそうすればええやん
できないから現状なんだよ
ほんと頭悪い糞コテだね
>>668 そいつらの為に政治をしているのが自民党
https://wedge.ismedia.jp/articles/-/38817 2025年9月11日
〈在日中国人の増加は想像以上〉ついに和歌山県の人口とほぼ匹敵!
「日本の盲点」を直視し、国を守れ
在日中国人が増加している。
法務省の統計によると、2024年末時点で約87万3000人に上り、和歌山県の人口(約88万8000人)とほぼ同数となった。
00年以降は右肩上がりで増え続けている。
近年の特徴として挙げられるのは、数億円以上の財産を持つ富裕層や幅広い中間層、
特定技能制度などで来日した労働者層など、〝あらゆる層〟の人々が存在することだ。
変質する在日中国人 日本人との〝軋轢〟も深刻化
「外国人=悪」なのか?問題の背景の冷静な分析を
>>666 お前はさっさと日本から出てけよ。
何度も言ってるだろうが。
>>631 コスパが悪い 日本は空港か港しか入り口がないからな
出国より入国の方が気を使うのに徴税までやっとられんだろ
それなら観光の短期も全部visaにしてその金高く取った方がマシ
相手国から日本も同じことされるだろうがな
渡航自粛より、さらに中国人観光客を送り込んでくる方が効くわw
ワイの知り合いの在日中国人のおばちゃん
おばあちゃんが中国残留孤児だったので
自分は他の中国人よりは簡単に帰化出来ると
言っていたが親戚とか身内が中国に住んでるからしないしたら帰国するたび面倒て言ってたな
というわけで中国共産党様の命令は絶対です
政治は関心はない、中国では通用しません
それは共産党を崩壊させて民主主義になってから言いましょう
まあ政治は関係無いと言える中国人はまともな人の方だろうな
>>609 トランプは、中国が軍事的に動かないなら、アメリカと友達になれるって言ってるだけだよな
リップレービスを真に受けて、台湾を侵略してもいいんだと本気で思うほど、中国もアホではない…が、
キンペーの老化が激しくて、独裁者が死ぬ前に夢見るってのもゼロではないからなぁ
>>1 カスゴミは顔出しインタビューしまくってほしいわwwwwww
>>1 反中中国人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
中国人が中国共産党にNO!!!
中国人が習近平皇帝にNO!!!
今日本に来てる中国人って、ほとんどがチャラかったり自由人っぽい人種なんだよな。
政府の言う事を守るようなキャラに見えないんだよ。
政府発表自体を見ない可能性さえある。
>>632 株下落だけならいいけど、更なる円安でもめにもめて海産物輸入止まり、食料品やレアアース輸出が止まれば日本は詰むよ
カルトBBA高市はキングボンビー
何でもカードにする国だもの
痛みはあるけど距離置いた方がいいよ
>>124 黄色いクマのプーさん
台湾独立の旗
も必要だよなwww
↓スーパーの総菜コーナーで半額シール待ちしている韓国人観光客が一言
>>10 と在日特亜土人が喚いてるよなwwwwww
お怒りはごもっとも 訪日自粛勧告いいですね
つぎは日本に在留する100万人もの中国同胞の帰国勧告いかがでしょうか
日本が悲鳴をあげますよ 効果は抜群だと思います さあ早く
>>689 株が下がるとビビるのが自民党の総理大臣
石破も株が下がったらビビり散らかしていたから
>>662 それな
確かに
そもそも、パスポートを取れなくなる
実際に、中華の公務員は末端の小中学の教師までもがパスポート申請が難しくなったってニュースでみた
これから中露の国民は海外へ出国できなくなると思う
>>646 民泊、白タク、免税品はラオックス、黒門市場みたいなチャイナ塗れな場所で飯食われたら、全然金が日本に落ちない
>>696 踏み絵させるってなに?そんな日本語ないよ?
インバウンドのせいで都内のホテル高過ぎたからな。値下がりしたら遊びに行く
>>689 祖国にお帰りを…
習近平皇帝同志が呼んでいますよ?
知らんけど
>>646 そんなにあるかなぁ
どちらにしてもなくていいね
>>14 支那土人は寄与してないだろ?
支那土人コミュニティで金回してるんだから
>>689 思ってる以上にもうチャイナリスク対策は進んでる
中国がダメなら他の国に当たるだけだ
寧ろその政策は中国の方が首が締まる行為だが
>>676 そうするがな
早う輸出禁止してみ
(^。^)y-.。o○
>>1 中国人の信頼度
日本国民>>>日本政府>>>>>>>>>>>>>>>>>>>中国共産党、習近平
ってとこだろうな
>>683 まともじゃないな
責任を政治に押し付けてるだけ
こいつら、台湾を諦めます。とか言ったら激怒するくせに
こいつらが今の政治と中国の海洋進出を支持してるから習近平がのさばっている
高市が出てきてるのも日本人がバカウヨだらけなのと同じ
国民が悪いからこういう政治になってる
>>22 支那土人をもっと強硬に躾けろと言ってるのか
分かるわwwwwww
>>636 腐ってもロシアは資源国家だよ
日本は? ヤバイよね
高市はキングボンビー
朝日の情緒キャンペーン
「政経分離」
決して、気を許すな
依存関係ができれば、必ずカードに逆利用されて、窮地に追い込まれることになる
何度も繰り返されてきた
お金使ってちゃんと帰ってくれるなら来てもいいですよ。
ただし日本に居着こうとしてる中国人はさっさと失せろ
>>689 イオンが潰れるだけや
("⌒∇⌒") キャハハ
黙って行動に移せない腰抜け支那人
キャンキャン鳴いて被害者面しか出来ない支那人
「無かったこと」が通じると思ってる支那人
自国の愚民を騙している感覚で他国も動かせると思ってる気狂いの支那人
迷惑しかかけない癌細胞の支那民族
>>19 在日特亜土人はなんでそんな国に寄生して帰らないの?
無能で怠惰で矜持がないからか?
>>714 中国は全然資源国家じゃねーけどな
あの国も輸入がなくなったら干上がる国
身の回りをみればわかるだろ
メイドインチャイナなんてもうほぼ無いぞ
発火するモバイルバッテリーくらいだぜ
>>637 しないよ
人口規模が違う
平和ボケかましてたら完全に乗っ取られる、
津軽海峡の『公海』取り消しとか
日本にもいくらでもカードあるのにな
ほんま来ないでもらえますか?
日本人として外人は全て日本から出ていって欲しいんですよ
日本人だけの国にしたいんです、迷惑です
>>687 そいつらが
台湾を諦めますとか
アメリカと仲良くしますとか言ったら激怒して政治家叩くんだろ
今の極右政治を国民が支持してるから習近平がのさばってる
国民が最大の責任あんだよ
人民が国外に逃げないようにちょうどパスポート没収やってたよな
よい理由見つけたな中共
>>1 >>2 まあ2017年に韓国がTHAAD配備決めた時は今の10倍は中国発狂して
韓国行くなと400万いた中国人観光客が一時消滅したけど、今覚えてる奴おらんよな
結局THAADは粛々と韓国に配備準備されて観光も戻り、影響と言えば韓国に反中感情が残っただけw
足元見られとるんよ中国w
こちらは中国や中国人全然興味ないし中国に行く気もないし関わりたくないのにさすがにちょっとウジャウジャ来すぎ
中国共産党様の命令に従い今の半分以下まで減るとちょうど良い
今はおかげ様で中国人以外の観光客の皆様もたくさん来て下さってますからね、ええ
>>723 何言ってんの
中共が日本への渡航禁止を呼びかける喜ばしいニュースのスレだろここ
機内まで来て中共のご意向を翳してくれよ
中韓の留学生は「もっと言ってやって下さい」と言ってた。
>>1 こいつらすぐ反日するくせに都合よく解釈するよな
とりあえず日本側から入国拒否しろよ
帰国は片道キップのみで良い
>>713 一般チョッパリはみんな、
ゴミチョッパリのお前を見かけたらガソリンかけて燃やして殺処分するだけ!
天滅中共❕不要忘了六四天安門大屠殺❕
Free Tibet,Sherqiy Türkistan,Hong kong❕
https
video.twimg.com/ext_tw_video/1837004499095072768/pu/vid/avc1/720x1280/7jNgN6BBe8HkAgCI.mp4?tag=12 http
video.twimg.com/ext_tw_video/1834911636693696512/pu/vid/avc1/720x1278/5h08EcKGTQDxwi72.mp4 人民総ヤクザ支那狂獣どもを地球上から一匹残らず殲滅せよ人民総ヤクザ支那凶獣どもを地球上から一匹残らず抹殺せよ
人民総ヤクザ支那害獣どもは自ら妄信した共産党の戦車により轢断死骸と化せ
人民総ヤクザ支那狂獣どもは自ら招いた環境破壊により知障・身障・奇形児を量産
人民総ヤクザ支那凶獣どもは自ら招いた砂漠化により灼熱の砂の中で生き埋めになれ
人民総ヤクザ支那害獣どもは食糧輸入を停止し計画育成によって強制堕胎した胎児を食み、自給自足を励行せよ
人民総ヤクザ支那狂獣どもは第二次文革を実施し、13億匹の人民畜を直ちに粛清せよ
人民総ヤクザ支那凶獣どもはあらゆる文明機器を放棄し、人文道徳のみを学習せよ
人民総ヤクザ支那害獣どもは自ら築いた脆弱な建造物崩壊により、血塊・肉片と化せ
人民総ヤクザ支那狂獣どもは自ら築いた脆弱なダム決壊により、存分に毒水を飲め
人民総ヤクザ支那凶獣どもは劣化コピー・知的所有権侵害を禁ずるために脳みそを摘出しhuaweiを埋め込め
人民総ヤクザ支那害獣どもは食糧問題を侵略・収奪ではなく、亜硝酸塩、メラミンミルク、地溝油、髪の毛醤油の摂取により解決せよ
人民総ヤクザ支那狂獣どもは舌を抜き、手首を切断することにより国際社会に恥じぬ常識人に昇華せよ
人民総ヤクザ支那凶獣どもは軽挙妄動を封殺するために四肢を切断せよ
人民総ヤクザ支那害獣どもは死臭・腐敗臭に勝る体臭を巻き散らさぬよう硫酸で毒皮を溶解せよ
人民総ヤクザ支那狂獣どもは直ちに自己批判と総括を行え
人民総ヤクザ支那狂獣どもを地球上から一匹残らず殲滅せよ人民総ヤクザ支那害蟲どもを地球上から一匹残らず屠殺せよ
東シナ海を人民総知恵遅れ魑魅魍魎シナ畜の水葬墓場にせよ
シナ畜生の人骨で三峡ダム以上の堰提を築け
シナチク凶獣共を皆殺しにしろ❕❕殺せ➖➖支那畜殲滅全消去全屠殺抹消
>>637 中国が自滅って笑
まだ精神勝利続けてんのかよ笑
>>680 オーバーツーリズムの目的は外人への観光税なんだから、自国民に負担がかかる制度を導入したら駄目なんですよ。
そもそも、オーバーツーリズムの目的は外人への観光税なんだから、自国民に負担がかかる制度なら
最初から却下すべきなのに
売国奴の増税糞自民党は日本人への増税なら嬉々として喜んで増税してやがる
売国奴の糞自民
あ〜これは、中国共産党の社会監視システム
キンペーポイントのマイナス待った無しやねw
どーすんの?これw
高市が総理になるだけで一気に7円安もなったマーケットの反応は正しかったな 高市が総理でいる方が国難
>>714 ならなんでまだここにいんの?
中国人になりなよ
>>713 一般チョッパリはみんな、
ゴミチョッパリのお前を見かけたらガソリンかけて燃やして殺処分!!
>>709 何の権限もないゴミコテがいきがってもな
精製の生産ラインとか知らなさそう
中国の肩を持ってるわけじゃなく現状認識を言ってるだけなのに
ほんと境界知能やなお前
>>682 その中国残留孤児はまともじゃね、戻ってきても身寄りなんて無いも同然、
結婚してる子孫とかいるだろうから今更なんだよな
ただ今日本に来る中国人は政治関係無いと考えるのは事実だろう
言われて止める人は来ないんだからさ
>>729 現金も大して持ち出せないようにしてるしねクレカも規制が激しい
たから今普通の中国人観光客は日本にそんなに金を落としてない
>>734 観光客は大して地方には行かねーし
技能実習生の中国人は減ってるし 別に来なくても何とか
チャイナマネーが消えると困るのは東京の不動産屋だろ
>>740 外国人相手になにも注意できずSNSで愚痴ってるだけだからなあ
国民性がよく出てるよね
外国人観光客から中国人の数を引いたくらいが適正というか上限
>>739 月5万が10億いる支那に何が出来るのかね
あひゃひゃ(^。^)y-.。o○
清国のように国ごと潰すぞ
おいおいキンペーさん、言う事聞かない自国民が日本に来ようとしとるどー!
なんとかしろー!
>>668 それ言ったらアベノチャイナイミンが既に100万人で日本は既に詰んでるよ
安倍が移民解禁時にダンマリだったカルトババア高市
中国国籍に変えろって言うと黙るアホ五毛
まぁ中国とか誰もいたくないもんねw
>>702 シナ自家用 シナ資本蓄積 依存関係の土台人 日本に公害
チャイナ共産党の恐怖政治。チャイナ人を解放すべきだ。
>>739 意味もわかんねーならレスしてくるなよ
今の中国人ツアーも知らないで絡んで来ないでくれるかな
>>748 一時期空港に金の自販機あったな
国外逃亡需要が多かったのだろうw
>>755 日本への
外国人移民受け入れの始祖は自民党の安倍ちゃん
>>730 リトル中国人こと韓国人、こないだ中国の国旗切り裂いてたよな
あの大陸の連中て国旗を傷付けるとが最大の侮辱だとおもってるみたいだね
あんなんとは仲良く出来んわ
この状況で中国人が日本に遊びにきても
マナーが悪くなければ普通に親切にされると思う
>>713 一般チョッパリはみんな、
ゴミチョッパリのお前を見かけたらガソリンかけて燃やして殺処分するだけだアホ!
>>652 円安にしまくって庶民の富はどんどん減りまくってるよ 更にステルス増税だし
ちなみに安倍がなし崩し的に始めた免税制度も無茶苦茶で穴だらけ
中国人よもっと政治に関心を持て
こんなこと言われて日本人がどう思ってるか想像くらいできるだろ?
中国人とかいうの恥ずかしいもんなw
だからって他で日本人のフリすんなよカス
>>741 国際法で国籍で分けられない様になってる筈だが
中共みたいな国際法ガン無視してる国には分からんだろうがな
>>746 注文増えれば生産ラインも増やす
ばーか
(^。^)y-.。o○
もともとアメリカがレアアース産出世界一やろ
精製コストがかかるので輸入に変えた
原油などと同じ理屈や
>>758 熱海のアイツに聞いてみたい
公職につく奴は、三代遡って帰化履歴が開示されるべき
この際だから日本のタワマンを全部処分売りしたら良いよ、タワマンバブルを崩壊させてやれ
中国政府による日本への中国経済の影響力見せてくれ
日本人より中国共産党員のほうが嫌い
とは言えないもんな🤭
渡航自粛じゃなくて禁止を目指すなら総理の靖国参拝でダメ押しするしか‥
中国のネット界隈では共産党に目をつけられない『定型分』がある
>>1 そら中華人民もキンペー掲げるバカ中共なんぞ
信用しとらんわなww
観光を取りやめるわけねーだろ
日本人は中国共産党の連中と違って暴力振るうはずないんだから
政府の指示に従え!存在が迷惑なんだよ
【東京】インバウンド客「無断キャンセル」続出、銀座の老舗和菓子屋が悲鳴 「本当に困っています」
http://2chb.net/r/newsplus/1763059271/ 韓国はすっかり親日になったな
中国だけや未だにワーワー言ってんのは
円安で犯罪者に甘々だから低所得者や犯罪者層が来日するだろう
金持ちで勤勉な中国人は日本に来ない
>>769 100円は超円高と言われてたけど
120円を円安なんて言う風潮はなかったけどね
>>774 遡らなくても地方はもう普通になれることね?
>>96 安めのビジネスホテル泊まって外食もせず近くのスーパーで済ます
数人で立ち止まって通路塞ぐ
公害でしかない
最貧国でも国は崩壊しないと北朝鮮が証明した
チャイナ人は安心したまえ
>>765 リトル韓国人こと日本人は落ち着けよ。
リトル韓国人こと日本人は、韓国のことが大好きでいつも韓国韓国言ってるだろ。
>>773 アメリカが世界一とかいつの話してるんだよこのバカは
輸出管理されてフォードもスズキも生産停止してたのに
ほんま知識もない口だけのゴミやなお前は
>>656 石破が努力したから輸入解禁になったけど、また輸入禁止になりそう
これからキングボンビー高市が居座り続ける限り、徐々に制裁カードが切られる
本当ネトウヨだけにペナルティ与えろよ
わざわざ煽るんじゃねえよアサヒ
黙ってりゃ何事もなく終わるんだから余計な事すんな
別に来ても問題無い
中国政府としては日本で殴られたからと言って出兵したりして守りませんと言いたいだけ
金正恩が何故か自国内の韓国への道を埋め立てたように彼らは内部の将校が勝手に開戦するのを警戒してる
この時代に作ったばかりの橋が崩壊するとかw
世界中に大拡散されてアホシナ笑われてるわボケ
台湾が本家中国だから
キンペーの国は北中国が正しい
>>772 だから、オーバーツーリズムの目的は外人への観光税なんだから、自国民に負担がかかる制度なら出国税なんか
最初から却下して議論なんかやらないで辞めれば良いんですよ
別の方向で外人から金を取れば良いだけの話なのに
でも、売国奴の増税糞自民党は日本人への増税なら嬉々として喜んで増税してやがる
売国奴の糞自民
>>740 それなのに大騒ぎしてる中国の政府関係者
中国の一般人の方が大物だ
中国共産党様の命令は絶対です
あなた方中国人は実は中国共産党のいちばんの奴隷なのを見て見ぬふりは出来ませんよ
政治は関心ないと言ってしまったあなた
あとから中国共産党局が家に逮捕状持って来ます
そうですあなた方中国人には自由はないのです
中国共産党様の命令に直ちに従い鬼畜日本への
渡航を止めましょう
>>779 中共プロパガンダに騙されるなアホ
最近の研究で漢字も稲作も日本発祥だとわかってきてる
そりゃ日本に来るチケット持ってたら政治は関心ないと言うでしょ
>>137 要は需要が無い。誰もシナ人なんて見たくないてこと。
一昔前は夕方のニュースもどき番組とかで
「またシナ人観光客が観光地で粗相をしでかす」的な視点で
結構報道してたけどそれすらも無くなった。
視聴者からすれば、
もうシナ人を目にすることすら汚らわしいって感じになってんのかも。
その辺にいる中__ブッ殺して金巻き上げるのが、いま日本でいちばん賢い金の稼ぎ方
↓成金中__が居着いてる場所リスト。持ち金あるだけ奪って殺して土の中に埋めとけ
https://shueisha.online/articles/-/254388?page=3 岸田政権時の自民公明党の石川県の対応思い出せよ
日本戦争弱いぞ
>>1 橋本琴絵@HashimotoKotoe 25.1.13
岸田、石破政権と「暴力(脅迫)を容認」し続けた結果、中国の外交官は調子に乗って殺害予告までした。
これは1920年代の幣原外交と同じ。
日本人が危害を受けてもヘラヘラしていたら、日本人が大量殺人・大量強姦の対象にされた。
日本の大使夫人まで中国兵により輪姦された。
橋本琴絵@HashimotoKotoe
私達日本人がどんなに頑張って働いても、スパイがいるから日本は悪くなる。
白蟻を駆除しなければどんなに努力して家を補修しても無意味なのです!
橋本琴絵@HashimotoKotoe 25.11.15
日本人の小学生の内臓をナイフで掻き出した国が、
「日本は安全ではないので渡航しないように」
「大使館員は外出しないように」
と呼びかける。
本当に気持ち悪い。
橋本琴絵@HashimotoKotoe 25.11.15
中国政府が「危険だから渡航しないように」とか
中国大使館が「危険だから職員は外出しないように」という宣伝を始めたのは、
「自国民保護」の名目で軍隊を日本に派遣する口実つくり。
ロシアも「在ウクライナのロシア人保護」を大義名分にした。
戦争は迫っている!
毅然とした態度で圧力をかけ戦争を回避せよ!
中国は政府は反日やるけど庶民はあんまりそう言うの興味ないからな
昔からずっとそんな感じだし
>>803 そういう差別は大反対だね、良い人も多数いる
中国と無関係の台湾が武力で併合される様な事があったら次は日本が狙われるんだから台湾に助力するのも当然だろ
日本にとっての台湾は、西側諸国にとってのウクライナと同じ
敵の大国との間に置いておきたい盾
中国にとっては台湾も日本も同じなんだから
>>798 チャイナリスクに最初に対策できるんだから良いんじゃね
そこまで敵に回ってくれるなら寧ろ楽だし
唐突で曖昧だし 関心ない関係ない 分かるよ
巻き込むなって話
>>804 お前みたいなゴミ日本人はさっさと日本から出てけよゴミの日本人
>>786 驚いたのは実写の日本映画まで韓国映画の動員ランキング上位に入ってた
韓国映画が日本でランキング入ることなんか全然ないのにどうなってんだんだという
>>657 >>664 台湾が過去にそれやられたよ
チャイナインバウンドに依存した頃に、旅行者を一気に引いて外交カードとして使う 飴と鞭だな
アタオカカルトBBA高市はそんな事も知らなそう
>>823 自己レス補足
ゴミの日本人とはID:6iL5jt390のことな
中国人は中国政府の言葉なんて無視してる
これでいいのか中国政府w
ヘタレが自由民主党が
敵国 支那
敵国人 チャンコロ
とはっきり規制せんから全て拗れる
これでチャンコロに売り買いする日本人はいなくなる
(^。^)y-.。o○
>>827 ネトウヨガーこそ選挙権ないから日本にいても仕方ないんじゃない
>>806 だから一律以外の掛け方は国際法上出来ないし 出国は日本出る奴に掛ければいいけど入るはトランジットもあるしな
やるなら出国税を高くしてその分国民全部に還元するしかないね
>>817 だよね、一般中国人は国家より個人主義ともまで言われているくらいだから
もちろん言うがままの人もいるけど
これは中国人たちに対して注意喚起してるようで
実は逆で
『日本人は中国に来るなら注意しろよ、身の安全は保証しないぞ』という意味
>>824 日本人は元々韓国のことがめちゃくちゃ好きだし
日本民族=朝鮮半島から渡ってきた渡来人の子孫
日本=朝鮮半島から渡ってきた渡来人の子孫が建国した国
だからな。
祖国の偉大なプー主席が日本へ行くなって言ってるの
お言葉に背いて築地で寿司食ってる場合じゃねーだろw中国人観光客は
>>818 はあ?自分の国で幸せに暮らしてもらうことの何が差別?
中国本土で暮らしている中国人は
日本に住めなくてかわいそうだとでも?
>>820 頭悪いな
もうそういうリスクに対応出来ないくらいに依存しちゃってるわけ
キングボンビー安倍の負の遺産だよ
野良犬のようにギャンギャン吠えてるのは、中共とパヨチンだけw
早苗大勝利www
>>797 元世界一てのは
再開すればまた世界一ってことや
バカ五毛("⌒∇⌒") キャハハ
日本が金出したる
>>829 日本人は乞食だが、
中国人は乞食ではないぞ。
>>545 >>558 >>589 だからそういう勇ましいバカだけが最前線いけば?
なんか問題あんの?
絶対勝てない国との有事だけど
いざ有事になってもビビって逃げんなよ?w
>> 日本では今年になって治安が不安定になり、中国国民を狙った犯罪が多発している
いつ?どこで??
中国のネトウヨイライラでワロタ🤣
さすがに今の中国でキンペー万岁とかそんなおらんて🤣
>>842 でも戦争する想定なら抜け出すしかないから
日本は人口も減るし対策できないところが無くなって丁度いいまであるからな
>>835 お前はさっさと日本から出て行けよゴミ日本人
>>178 その後隠し人口も戸籍登録してよくなったけど、全員がしたわけじゃないだろうな
とっくに売られた子もいるようだし
>>673 無理無理
チャイナ依存から脱却するには5年以上遅すぎる
アベノチャイナイミン100万人はどうすんの? ある日一斉に帰化されて一大勢力作る可能性まであるんだよ
だから、さっきから言ってるでしょう!
オーバーツーリズムの目的は外人への観光税なんだから、自国民に負担がかかる制度なら出国税なんか辞めろって!
でも、売国奴の増税糞自民党は日本人への増税なら嬉々として喜んで増税してやがる
売国奴の糞自民
>>846 経済的に採算合わないからなかなか進まないんだよ
戦略的に能力残しておきたいのはトランプの方だけど現実的になかなか
大声で日本非難して自分たちの失言はかき消そうとする戦法
付き合う必要無い
>>836 だから、さっきから言ってるでしょう!
オーバーツーリズムの目的は外人への観光税なんだから、自国民に負担がかかる制度なら出国税なんか辞めろって!
でも、売国奴の増税糞自民党は日本人への増税なら嬉々として喜んで増税してやがる
売国奴の糞自民
>>844 ウヨコロは日本伝統食のウンコを食べて脳障害起こして現実逃避するなよ。
それなりに影響あるのが事実だろ。
この辺はシナ人利権。中国から裏金が大量に投入されている
ここに関わっている日本人は金で買われた売国奴しかいない
バカだから利敵になっていることに気づいてもいない
このままじゃ日本が中華ゴミだらけになる
・メガソーラー
・電動キックボード
・リチウムイオン電池
・民泊
・中華モバイルゲーム (これを宣伝する怪しい勢力)
・TEMU (これを宣伝する怪しい勢力)
・金属ヤード
・フェンタニル
>太陽光パネルは、国内で2024年に出荷された製品のうち約95%が海外製。このうち8割超を中国製が占めるとみられている。
>LUUPは中国のメーカー等と開発を進めている。2019年4月の実証実験の時点では電動キックボードは中国製であると報道されている。
>トラブル続出の「特区民泊」外国人不動産取得の温床に 参入容易、大阪は運営4割が中国人
>盗難された銅線を買い取るのは中国人「現在、金属ヤードの8割は中国系」「従業員としてベトナム人を雇う会社も多い。ボドイの間で評判が広がり盗品がより持ち込まれやすくなります」
このうち中国が発明したものなど一つもない
アメリカ人か日本人が作り上げたをパクって薄利多売でばら撒いてるだけ
しかしなんで日本人ってウンコを食べてる民族なんだ?
本来は日本政府が先に中国に住んでる日本人に注意喚起を発令するべきなのです
なんの罪もない日本人の子供が刺殺されており
それを庇った勇気ある中国人女性もお亡くなりになっています
今はさらに日本人が狙われてさらに悪化する可能性が高い
こんな野蛮な反日思想の根強い国にいる日本人の安全を守るのも日本政府の重要な仕事です
>>764 そうだよ
本来の保守なら安倍が移民解禁時に異を唱えてないといけない
偽装保守右翼のカルトババア高市やネトウヨはダンマリだったな
今回の火付けは立憲l共産党フランケンシュタイン岡田だ。たいした野郎だ
そういえば ますぞえとかいうイタチ顔も何か言っていたようだけど無視かい
尖閣で揉めた時から政策転換するべきだったんじゃないんか
中国依存が貿易で例年で20%辺り
16兆円も中国から輸入してる
>>858 支那に輸出止めさせて価格上がれば商売になるがな
原油なども同じ理屈や
(^。^)y-.。o○
>>868 だね、自民党は保守じゃあないしね
「外人には優しく、日本人には厳しく」
「日本人から搾り取るのが自民党の正義」
「自民党の実行力」
ありがとう
移民党(自民党)
チャイナ依存からの脱却はほぼ完了してるぞ
もうレアアースしか武器がないから、レアアース連呼してるだけって気付けww
中国て過去の歴史からも祖国愛なんて無いから
あちこちにチャイナタウンてあるだろ
華僑文化なんだよ
さらに今は棄民政策だから政府が公式に何か言っても
ヨーロッパにボート上陸するリビア人みたいなもの
こちらから入国拒否して空港からターンさせないと
>>856 一斉蜂起でもしてくれればそれこそ外患誘致罪や内乱罪が使えて良いんじゃねw
100万って事はまだ1%だしな
抜け出せないって言うけど現実は抜け出すんだよ今までもそうだったし
それが正しいなら日本はここまで落ちぶれてねーしな
高市が謝罪する以外に事態を収拾する方法が無いというのが現実
高市が謝罪しないなら観光関連の産業が見殺しにされる
自民党が献金分働くのかどうかが焦点w
公共トイレテロ続出したりして
きちゃない(´・ω・`)
>>828 おまえこそ信じているのか? 追放するか海に沈めてやるぞ
寒くなったので海は楽しいぞ
シナ人は国の主権は与えられてないので関心なんてなくていいです
日本人は日本の主権者なので中国の属国みたいに言いなりにはさせられません
>>846 ハイハイ
5chでイキってるだけのバカに何ができるの
日本人の恥さらしだね
>>874 レス番訂正
>>868へ
財界に引きづられている
>>7 中国に依存してるニトリは反日中国人なのが身バレして死に体化しててザマア!
潰れろよ!
中共依存してる中国人なんて中国人からしても敵なんだよ!
習近平と子分共なんぞ搾取と寄生しかできない紅い害虫獄甚だよ!
竹中平蔵が携帯電話で、はよ攻めてこいって誰かと話してたように聞こえたわ
>>860 別に観光客なら観光したら自国に帰るんだから出国税は合理的だが
そのレートをガンガン上げて1回10万でも良いんじゃね
自国民がーいうなら何らかの手段で還元すりゃ良いだけで
>>881 韓国よりGDPが低い日本は、インパウンド頼りだろ
>>890 スパイ防止法はそのとおり、本来安倍のときに作るべきだった
やったじゃん!いいじゃん!
公明は去り、中国人も去る
どんだけ神風吹いてるんだw
>>883 与那国島から台湾は目と鼻の先だよ
台湾攻撃されたら普通に日本の領海やシーレーンも無傷なわけない
言ってることは別におかしくない
>>887 支那からレアアース取れるのとちゃうで
カナダオーストラリアの鉱山を支那が持ってるだけや
輸出規制で干上がるのは
チャンコロや("⌒∇⌒") キャハハ
日中のネトウヨが騒いでるだけで観光に来る人は冷静だよ。
>>900 キチガイのお前はさっさと一家揃って日本から出てけよ
>>838 今日日のんきに観光目的で中国に行くやつなんているのか?w
仕事や任務で仕方なく行く人はお疲れ様
>>778 【中国】「社会信用システム」本格始動へ 全国民を監視しランク付け、スコアの高低で生活を制限 ★3
http://2chb.net/r/newsplus/1525387551/ 中国外交部ジェネレーターがあるらしい
日本人は再び自己中心の過ちを繰り返すつもりなのか 再び全国14万のクマを敵に回すつもりなのか 戦後のクマと人間の国際秩序を覆そうとしているのか
ようやくこの手の敵性国家から侵入して来て居座ってやがる有害寄生虫のキチガイテロリストを始末できるぞ!
ID:YnBIAxS80←どんどん駆除しろ!
↑視ろよこの無様なキチガイレスをよお!
>>903 キンペーは光の戦士じゃねーの
日本のために中国を滅ぼしてくれる
中共の指示聞かない人民がこんだけいますよーって宣伝になったら暴動の原因になるな
”政治は関心ない”そりゃーそうだろ
だって中国国民は1票持てないのだから
当たり前の話だな
>>904 ネトウヨも冷静だからヘイトクライムが起きないんだよ
一番取り乱してるのは裁判所ですら大暴れする無法パヨクw
>>904 キャンセルすると金が戻らんだけや
(^。^)y-.。o○
>>849 中国人女性が惨殺
↓
日本は危ないと中国国内で大騒ぎ(報道)
↓
犯人が「中国人=報道無し
これが中国
人民への渡航自粛の呼びかけか…
一方で日本人へのビザ無し渡航は今年末から
来年の2026年末まで延長と…
何なんだろなこの中国政府のダブスタは……
>>895 何言ってんだこいつ
観光客によるインバウンドはGDPの約1%しかないぞ
中国に限定したら0.5以下だろ
>>902 またそんな嘘を
1980年で時間が止まってるよなお前
ウンコを食うのが日本人
ウンコを食わないのが朝鮮人
誇らしいデスマスダ
>>907 検疫終えて徐々に公開されている和歌山から返されたパンダを見に行く人も結構いるみたい
中国人観光客を止めて移住連中を全て中国に返還させろ。
禁止できるならやってみろよw
日本に中国人が行けば行くだけプラスになるんでしょちゅごちゅご
>>883 高市は謝る必要はない やれば余計に問題を拡大させるだけだ 言わなきゃ良い事だったが事実としては正しいから
寧ろ感情的な野蛮人というのがバレて国際的に恥かいてるのは中共
大阪のは外交官じゃなきゃもう脅迫罪で捕まってる
どうせ嫌味を言うなら京都人を見習え
>>916 もともと一般中国人はそうだよ、個人主義だから
>>893 ぜんぜん、合理的じゃあないですよ
何故かって?それはオーバーツーリズムの目的は外人への観光税なんだから
自国民に負担がかかる制度の出国税で自国民的が課税されたら本末転倒でしょう?
出国税で売国奴の増税糞自民党は日本人へまた増税したいですか?
売国奴の糞自民
>>903 ワロタw
それやられたら流石に日本も困ってたかも
>>928 スパイ容疑でもかけられて捕まる訳だなw
個人客は会社も守ってくれないぞ
>>929 差別大反対、良い人まともな人も多数いる
>>926 支那などどこでレアアース産出出来るのや?
(^。^)y-.。o○
>>929 だからゴミ日本人のお前はさっさと日本から出てけよゴミ日本人
弱いネトウヨと違って統治を嫌って好きな国に住める強さがあるもんな
>>933 ならゴミ日本人のお前はさっさと日本から出てけよ
>>936 還元してプラマイゼロにしたら何の問題もないのが分からないのか
お前確定申告もした事がないのか
言うこと聞いてないから中国政府さっさと自国の空港封鎖しろよ
そもそも香港でしか見れないだろ
香港以外は上映禁止
火病起こしてる日本人たちはウンコを食べるのをやめて落ち着きましょう
公共交通機関で行ける観光地は外国人山盛りで食い物もとんでもない価格だから避けてドライブ旅行してたのに、最近はSAPAが中国人山盛りになってきた
あいつら免許所得簡単なんだっけ。保険とか入ってなさそう
事故で死なされ損になるからもう旅行はしない
渡航履歴残って後に追及されるぞ。親日罪に問われる事になる
今来てる人はキャンセル料無駄になるから来るけど
これから減ってくんじゃね
そりゃ空港で意見を聞けば反中の人間ばかりになるだろうな
こうやって日本の世論操縦に騙されて被害にあうんだよ、中国政府はもっと真実を知らせろ!
>>941 開戦前夜だから中国人もさっさと帰った方がいいんじゃね
現実的に起きる確率が見えてる問題だし
>>948 おまえ何言ってんだよ
さっきから言ってんだろが
糞自民野朗
>>893 ぜんぜん、合理的じゃあないですよ
何故かって?それはオーバーツーリズムの目的は外人への観光税なんだから
自国民に負担がかかる制度の出国税で自国民的が課税されたら本末転倒でしょう?
出国税で売国奴の増税糞自民党は日本人へまた増税したいですか?
売国奴の糞自民
つうか在日の中国人出て行けや
お前エラの居れる所じゃない
>>903 まあね、地方とか経済影響力メチャ増大するよね
というか東京でさえも中国政府が強制売却させたらタワマン価格破壊できるほど既に影響力あるだろ
やっぱり日本は歴史的に運命的に長江文明圏に回帰して行く流れに乗ってるね!
IPOT結成だよ!
インド太平洋諸国版NATO結成しないとね!
インドとベトナムはレアアース埋蔵量が有るし
日本も海底レアアースを開発すればIPTOだけで世界上位独占地域になるよ!
NATO加盟して
日英同盟再締結、日豪同盟締結!日加同盟締結!
ファイブアイズも加入しないとだね!
イスラエル・サウジアラビアとも準同盟関係構築してアフリカの有志国も防衛してブラジル・アルゼンチンとも準同盟関係強化だよ!
いや、思い切り関係あるだろ。
いつも海外で「尖閣は中国の土地!」とかわめいて乱闘してた連中が
何で突然こうなったんだ?w
>>928 パンダの推し活で草w
それなら中国で拘束されたとしても本望だろうな
アメリカ精神医学会 DSM-IV
"Hwa-byung"
中国人の誰も共産党のいうこと聞いてないで無視できる世の中になったんだな。
習近平無視されてて草www
パワー系キチガイって感じ
さすが大朝鮮、北朝鮮の親分だけのことはある
>>895 2024年 名目GDP(IMF統計)順位 国名 単位:百万US$
1 米国
29,298,025
2 中国
18,749,759
3 ドイツ
4,684,182
4 日本
4,019,382
5 インド
3,909,892
6 イギリス
3,644,636
7 フランス
3,160,902
8 イタリア
2,372,059
9 カナダ
2,243,637
10 ブラジル
2,179,413
11 ロシア
2,173,225
12 韓国
1,875,388
13 メキシコ
1,856,366
14 オーストラリア
1,795,492
15 スペイン
1,725,152
16 インドネシア
1,396,300
17 トルコ
1,358,251
18 サウジアラビア
1,239,805
19 オランダ
1,214,562
20 スイス
938,153
21 ポーランド
914,553
22 台湾
797,004
>>954 まあね、どこ行くか迷ってる段階なら止めるかもな
石破の言う通りで本当草も枯れる
i.imgur.com/m9gQmXf.jpeg
>>966 まそこまで中共が崩壊してるなら戦争はないだろうがな
笛吹いても誰も踊らないし
渡航記録から反体制思想を疑われるアル
帰国直後に逮捕されて財産没収後強制労働...
>>3 バカウヨジャップが吹き上がっててヘイトクライム起ると思われてんだろ
実際やりそうだし
キンペーの言うことを聞かないとパスポート取り上げられるよ!
中国人の安全のために
逆に日本が入国禁止を打ち出せや
中国は不動産バブル崩壊で死に体なので戦争なんかやってる余裕ない
だから必死にイキり散らしてるわけ
>>976 とキンペーが言ってもパスポートを取り上げる係が全員聞く耳を持ちませんでした 的に今なりつつあるらしい
おいチャンコロ、きんぺー皇帝陛下が日本へ行くなと言ってるんだから従え
>>963 バカなの? 中国人といっても色々よ言ってる人が違うんだから、個人主義なんだから
>>979 つか今の共産党なんてまともに戦ったことねーだろ
>>908 これなw
これで若いのも浮浪者急増してんのやな
それに景気の悪さでダブルパンチ
まぁ本国から出ないでいいがw
>>1 なぜ五毛や中国ネトウヨは日本に移住して出て行かないのか?
>>971 今の中華人民共和国だって日本に勝った中華民国を大戦後に共産党軍が追い出して作った国だからね
中国人民とっては単に支配者がどんどん変わるだけで、今の中国への愛国心とかは薄そうな気がするけど
中国の自粛は実質禁止みたいなもんだから
そのうち誰も来なくなるよ
>>979 そういうときは外に敵を作るものよw 内側に政府に向かない様に
こらトカゲ女、戦争しろ
開戦だ
先制攻撃しろ
クソババア
コロナ以降中国転勤の家族連れは減ってるしな
みんな単身赴任 チャイナリスクの意味がやっとわかったらしい
>>966 そんな甘くないよ
マジで海外でも下手な事言うと中国の空港で逮捕される
ネトウヨが渇望してるリーダーって安定感のある強い宰相で
中国人からすれば高市みたいな弱い統治者
>>971 軍事行動は最初からないと思ってるけどね自分は
中共の落としどころがどこかわからないよ
日本で商売してる中国人は裏切り者として中共に通報してあげよう
mmp
lud20260509044037caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1763182117/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓この板の人気?スレ↓(一覧)
・【パナマ文書】対税逃れ、非協力国リスト作成へ OECD租税委員会、浅川財務官
・【仏大統領選】グローバリストかナショナリストか、仏大統領選決選投票始まる
・【闇】林真須美死刑囚の孫が変死 長女が次女を道連れに関空連絡橋で飛び降り自殺 長女の夫は自殺未遂 ★4 [potato★]
・【8月12日18時56分】日航機墜落事故、きょう35年 ★7 [夜のけいちゃん★]
・【社会】住人の38歳孫を殺人容疑で逮捕 鹿児島3人死亡事件 別の2人が行方不明
・【IT】公衆無線LANのメール丸見え...成田・関西・神戸の3空港 - 神戸大調査 [14/08/26]
・【医療費】幻冬舎・箕輪厚介氏、湿布の保険適用問題で怒り「働いて、働いて、働いて…湿布が9割引きは納得いかない」 [おっさん友の会★]
・【リニア】静岡県がJRに文書提出「準備作業の開始は認められない」 [記憶たどり。★]
・【ジェンダー】「女性こそ東大に来てほしい!」 女子学生比率わずか2割の東京大学が本気のジェンダー改革へ [ボラえもん★]
・国家公務員の給与 3年ぶり引き上げ決定 政府 [少考さん★]
・【安倍首相】武漢の日本人「チャーター機を使って希望者全員を帰国させる」 新型肺炎で ★4
・【米軍基地が守る沖縄の自然】沖縄本島に僅かに残された天然のひじきが収穫できる場所、海兵隊基地で周辺住民がひじき狩り
・【NHK】NHKネット配信、受信料徴収「一定の合理性」……PCやスマホ所持者が対象
・【(・(ェ)・)】クマに襲われ80代女性けが 畑に向かって歩いている途中 大仙市太田町太田 [ぐれ★]
・【立憲】辻元氏 「恥の上塗り、疑惑隠し解散したいのか。あきれてものが言えません」
・【買い物】スーパーの割引シールが貼られるのを待つ「シールハンター」。この行動が家計に何をもたらすのか
・親の学歴・所得の差が「子どもの体験格差」に…成長への深刻な影響とは ★2 [はな★]
・【朝日新聞】東京・大久保でマスク値崩れ「赤字覚悟」「原価割れ」…1カ月で激変★2 [Toy Soldiers★]
・【速報】安倍晋三「ここ1〜2週間が瀬戸際だ!」⇒「今が正念場だ!」に切り替えへ! ★4
・【広島】宮島に「もみじ饅頭」の自販機が爆誕していた 1個100円、食べ歩きにピッタリ
・【LIVE】トランプ大統領 会見
・【北方領土】安倍政権、2島決着案を検討 北方4島返還「非現実的」 ★3
・【経産省】この冬 北海道で3年ぶりに節電要請へ
・「裏金議員っていう言い方はやめてください」 高市早苗首相が釈明した「裏金議員」約40人公認の背景 ★2 [Hitzeschleier★]
・【酒】「アサヒ生ビール」 売れ過ぎで発売から4日で販売休止★2 [シャチ★]
・親族は遺体引き取りを拒否 桐島聡容疑者(70)とみられる男 ★2 [蚤の市★]
・【東京】スケボーの5歳男児はねられ死亡 男性 不起訴に [首都圏の虎★]
・【もう終わりだね…朝日が小さく見える…さよならああー】 森友文書、別文書に「特殊性」の表現 国会開示にはなし★19
・長期金利が上昇、一時2・230%と27年ぶり高水準…「各党が衆院選公約に食料品の消費税減税を検討」反応 [煮卵★]