◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
鈴木農相、地元JAから借入金 おこめ券巡り利害誘導との批判も [ちょこ★]YouTube動画>3本 ->画像>10枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1764932173/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
鈴木農相、地元JAから借入金 おこめ券巡り利害誘導との批判も
農林水産省が5日公開した鈴木憲和農相の資産に、「JA山形おきたま」からの借入金として497万円が盛り込まれていた。
鈴木氏は高止まりするコメ価格の対策として、全国農業協同組合連合会(JA全農)などが発行する「おこめ券」の活用を提唱しているが、一部で手数料収入が入るJA側への利益誘導との批判もある。
https://mainichi.jp/articles/20251205/k00/00m/020/202000c You.Tubeで大宮公園のピースくん見てから晩飯にするか
>>1 .
ったく、鈴木農水相を感情論でしか叩けねー
マクロ経済政策音痴丸出しなパヨク死ねよ🤬💢
.
むしろ政府が強制的に安価なコメを流通させると
■ コメ農家の廃業が加速する!
■ コメ農家の廃業が加速する!
25.6.2 三橋貴明ブログ 抜粋
ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12907715907.html
.
備蓄を使って市場価格を下げた場合、農家が「政府米」と価格競争することになる。
資材価格の急騰を吸収できない農家は廃業する。
.
そして農協が解体される!
特に「全農のせいだ~っ!」と批判か高まり、
全農の株式会社化が実現する。
.
痔民宏池会やパヨク野党などザイム真理教(緊縮財政で増税派)は全農グレインはカーギルに買収させ、
残りの流通の部分は中国の国営会社に売り払う。
■ これで日本の食の安全保障は全滅!
■ これで日本の食の安全保障は全滅!
■ コメ価格急騰対策は一つしかない!
■ コメ価格急騰対策は一つしかない!
.
◆短期
コメの小売価格5kg2,000円と設定し、小売店の赤字を政府補助金で補う。
電気やガス、ガソリンでは既にやってるから罪務省に「出来ない」とは言わせない😠
.
◆中長期
農家個別補償の上で、生産可能な限り生産。
余剰米は「給食」「備蓄」「低所得者支援」に。
.
↑政策実行で問題になるのは何か?
ザイム真理教(緊縮財政で増税派)が猛烈に反対する、ということ!
だからこそザイム真理教傀儡の痔民宏池会や公明パヨク野党を選挙で落とすしかない!!🤬💢🔥
>>1
.
25.9.23 三橋TV
.
・「農家は農協を通さないと収穫物を売れない」
「農協からでないと肥料も買えない」は大噓。
全仕入全販路縛りの海外と違い、日本は自由!
.
・海外はどの国も巨額の助成金で農家を守ってる。
それに比べ日本は★財務省の差配で非常に少額。
.
・消費者に安く提供すると農家は赤字に。
農協も赤字だが金融共済収益の補填で農家を支援
でき、食の安全保障を守ってる。
.
・米国穀物メジャーが全農買収を打診している。
その為には共同組合じゃ駄目だから株式会社化
しろと圧力をかけている。
農業部門は不要で商社部門だけを欲しがり、
切り捨てた農業を中国に委託する構想まである。
それを推進していた政治家の代表が★小泉😱🤬💢
.
・遺伝子組み換え作物を日本に輸出するのに農協が
邪魔になるのも、買収理由の一つ。
.
・小泉の頓珍漢な「農家支援政策=海外輸出」。
海外では二桁安く絶対に競争できない
(シャインマスカットのようなカテゴリーキラー
は別として)。
補助金つけて輸出すれば当然アメリカは怒る。
コスト逓減狙いで作付面積を100倍にしようにも
日本は平野部は都市にしかなく現実無理!
.
・農協と族議員の政治力が強かったのは、40年前の
ウルグアイ・ラウンドの頃まで。
今、最強最恐なのは農水省でもなく★財務省!
農家/農協、農業政策を、日本農業そのものを、
予算配分で意のままにコントロールする。
異を唱えたら翌日、農協には公取委が独禁法違反
容疑で、議員には国税が入る(実話)😱
.
・岸破痔民のドン、帰化チョン森山前幹事長は農協
族でなく、農林中央金庫族のザイム真理教信者。
現金だと「日本円を刷った」と非難されるけどおこめ券だからなあ・・・
円安が加速し過ぎるぐらいか なので利上げしないと
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
コメ不足になることで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
農業に関係した人なら農協で金借りることに何ら不思議はないだろ。
こいつらマイカーローンでも叩きそう。
舌舐めずりして下卑たニヤけ面して契約したんだろうな
券とか1回限りのために膨大な税金使う暇あったら
その金で強引でも米の市場価格をもとに戻す何かしらの強硬策でも実施すればと思うんだけど
国家公務員が利害関係者から金銭を借り入れるとクビになって逮捕されます
その裏で大臣は金をつまんでるんだから腐った国だよ
単なる借入金でしかもしっかり正規の記録まで残してるのに、これの何が悪いのかわからん
俺支部長とか部会長をやってんのに借り入れ拒否されたぜ
たった497万円、大騒ぎする話じゃない
本気で問題と言えるのはせめて億を超えてからだろ
米高騰に対してお米券は俺も反対だが、交付金の使い道は各自治体(物価高対策であれば)に任せられてるし、別に鈴木氏はどうでもいいかな
この薄っぺらい氷河期さん
ギャンブラーとか豪遊するとか金遣いが荒そうw
>>1 JAに弱み握られてて草
高市もよくこんなの農水大臣にしようとか思ったな
物価高によって拡がる格差社会、、、富裕層と庶民の食卓の差があまりにも悲しすぎるwwwww
ダウンロード&関連動画>> こいつ高市政権で随一の無能だよな
はよ鋼鉄しなくていいのか
480億円だっけ?
昭和レベルの癒着してやがる割には小心な利益誘導だな
さすがチー牛大臣
>>1 さすがに何言ってんだ阿呆ってレベルの言いがかり
>>1 .
ったく、鈴木農水相を感情論でしか叩けねー
マクロ経済政策音痴丸出しなパヨク死ねよ🤬💢
.
むしろ政府が強制的に安価なコメを流通させると
■ コメ農家の廃業が加速する!
■ コメ農家の廃業が加速する!
25.6.2 三橋貴明ブログ 抜粋
ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12907715907.html
.
備蓄を使って市場価格を下げた場合、農家が「政府米」と価格競争することになる。
資材価格の急騰を吸収できない農家は廃業する。
.
そして農協が解体される!
特に「全農のせいだ~っ!」と批判か高まり、
全農の株式会社化が実現する。
.
痔民宏池会やパヨク野党などザイム真理教(緊縮財政で増税派)は全農グレインはカーギルに買収させ、
残りの流通の部分は中国の国営会社に売り払う。
■ これで日本の食の安全保障は全滅!
■ これで日本の食の安全保障は全滅!
■ コメ価格急騰対策は一つしかない!
■ コメ価格急騰対策は一つしかない!
.
◆短期
コメの小売価格5kg2,000円と設定し、小売店の赤字を政府補助金で補う。
電気やガス、ガソリンでは既にやってるから罪務省に「出来ない」とは言わせない😠
.
◆中長期
農家個別補償の上で、生産可能な限り生産。
余剰米は「給食」「備蓄」「低所得者支援」に。
.
↑政策実行で問題になるのは何か?
ザイム真理教(緊縮財政で増税派)が猛烈に反対する、ということ!
だからこそザイム真理教傀儡の痔民宏池会や公明パヨク野党を選挙で落とすしかない!!🤬💢🔥
金融機関から借金して利息払ってたら何の問題もないと思うんだけど
マジでこれの何が駄目なの?
>>1
.
25.9.23 三橋TV
.
・「農家は農協を通さないと収穫物を売れない」
「農協からでないと肥料も買えない」は大噓。
全仕入全販路縛りの海外と違い、日本は自由!
.
・海外はどの国も巨額の助成金で農家を守ってる。
それに比べ日本は★財務省の差配で非常に少額。
.
・消費者に安く提供すると農家は赤字に。
農協も赤字だが金融共済収益の補填で農家を支援
でき、食の安全保障を守ってる。
.
・米国穀物メジャーが全農買収を打診している。
その為には共同組合じゃ駄目だから株式会社化
しろと圧力をかけている。
農業部門は不要で商社部門だけを欲しがり、
切り捨てた農業を中国に委託する構想まである。
それを推進していた政治家の代表が★小泉😱🤬💢
.
・遺伝子組み換え作物を日本に輸出するのに農協が
邪魔になるのも、買収理由の一つ。
.
・小泉の頓珍漢な「農家支援政策=海外輸出」。
海外では二桁安く絶対に競争できない
(シャインマスカットのようなカテゴリーキラー
は別として)。
補助金つけて輸出すれば当然アメリカは怒る。
コスト逓減狙いで作付面積を100倍にしようにも
日本は平野部は都市にしかなく現実無理!
.
・農協と族議員の政治力が強かったのは、40年前の
ウルグアイ・ラウンドの頃まで。
今、最強最恐なのは農水省でもなく★財務省!
農家/農協、農業政策を、日本農業そのものを、
予算配分で意のままにコントロールする。
異を唱えたら翌日、農協には公取委が独禁法違反
容疑で、議員には国税が入る(実話)😱
.
・岸破痔民のドン、帰化チョン森山前幹事長は農協
族でなく、農林中央金庫族のザイム真理教信者。
>>33 いや
見た目からして頭悪そうと寸評してたよ
借入の目的によるな
住宅ローンとかくらいならなんとか逃げられても
この大臣が胡散臭いというのはよくわかる
でも、たかが500万円で法にのっとって公表までしてる借入金を非難するのはなあ
他にも隠してる資金の流れがあったら叩けばよい
もしかして、「祭り」が始まっちゃうの?
ピ−ヒャラ、ピーヒャラ、パッパパラパ
山形の田舎者さぁ...
今時こんなバレバレの癒着が許されると思ってんのかよ?
今は昭和じゃないんだぞ?
自民党の利権政治が批判されてんのに、全力すぎるだろ馬鹿土民w
でもおまエラ世襲議員やなくて超一流大卒大臣求めてたよね進次郎馬鹿にしてたよね
完全に利益誘導だろ
まじでクズだわ
東大卒ってカスしかいない
えー、そんなやつ大臣にしたらダメじゃん
完全にキンタマ握られとるやんけ
今までで一番酷いだろこれ
どう考えてもおかしいもんな
減反だのコメの生産量減らすならそれでもいいけど、コメ関税の完全撤廃とセットだよ
コメの生産量減らして関税はハズさんて高く売りたいだけやんけ
公務員が金融機関から正規の手続きで金借りたら駄目ってのは流石に言い過ぎな気がする
こいつ、典型的な利権議員
元職場仲間と農家に対する利益供与だけで動いてる無能
日本の物価3倍のアメリカでも主食は5kg800~1600円
これはお米券配れなくなるから米の先物取引価格下落するぞ!売れい!売れい!
典型的な元無能官僚やね
全体を見ず、一部しか見ない
議員としての資質はない
>>13 利益相反って知ってる?
民間の金融機関に務めてる人ですら厳しいよ
自民党なんて言ってるが腐敗だらけの犯罪組織の烏合だからな
あいつら政治何ぞ一度もしたことはないし今も意味不明な背任しまくってるクソザコ詐欺窃盗団
バカでザコの自覚すらない真正のクズだからな
あいつらの動作はまるで外人カルトwww
もう一度ここは大事
自民とお仲間の動作はまるで詐欺カルト
コレ高市が中国商工銀行から借金と同じだから
もう辞任しか無いピョンピョン
農水省のミスを認めたくない、特定農家だけを見て国益を損なう
これはあかん、大臣更迭沙汰や
この事実は完全に逆風になるわ
これでお米券配る自治体あったら指差して笑うわ
高市の命令で動いてるだけなのにまるでこいつが主導してるように言うのはいかがなものか
>>71 金融機関の人間だけどこのケースで利益相反になる?
高市さんが全幅の信頼置いてるんだから批判はお門違い
>>71 そんなこと言ったら銀行から金借りられないでしょ
金融庁にお勤めの人はマイホーム建てられないの?
江藤といいこいつといい
親父の威光で勝手気ままにやるボンボン進次郎の方がまーだマシだわこれ
Civilizationだったらさっさと左遷させるこのての輩は邪魔だ目的と手段が、んー
>>1 舐め腐った顔
バ官僚議員
クソ農水族議員
バカ市の手下
なんかこいついいとこあんの?
>>89 金借りるにもローン査定あるからなあ
そこで何かしらの配慮は無かったとどうやって証明するのか
>>54 進次郎「ほんとうに優秀な人って、実は優秀なんですよ」
もう贈収賄で逮捕しろよ笑
おこめ券に使用期限つけるとか高値掴みの業者助けるため以外に理由ないやん笑
これの何が悪いんだ?
これがダメなら現金ってなんのためにするの?
立派な癒着だな
マスゴミはもっとコイツを叩いて大臣の座から引きずり下ろせ
ま、でも鈴木はJAの傀儡として法整備までさせちまったからあとはもう消えても構わんって感じなんだろうな
政府の目的は達成されてるから今更こんなゴミ一つって感じで
そもそも論でいけば農作物水産物の安定供給こそ目的の農水省と
農家の安定経営のための互助組織である農協は
緩い対立関係にあるんじゃないのかね
立憲出番だぞ!立憲大嫌いだけどこいつ潰すためなら馬鹿なお前らがやるしかない
高市の足引っ張っても今回は許してやる
>>107 前からお米券って言ってて支持率盤石なんだから国民が望んでることでしょ
>>106 8000千万からどんだけおこぼれもらってるんですか?
ほんとバカ市政権ひどいな
日本人の8割は馬鹿なんだからしょうがないのかもしれんがな
>>1 農協の住宅ローンやないかw
> 鈴木氏の事務所によると、借入金は「山形県南陽市の居宅購入に対するローン残高だ」という。鈴木氏はこのほかの住宅ローンとして、4549万円を記載したが、借入先の金融機関名はなかった。
>>109 使途だろうな
ってそれがよくわからんが
このカス叩いて高市擁護してる奴w
脳ミソに問題あるから病院行った方がいいよ
議員報酬貰っておいて農協に金借りる必要あるか?ズブズブ過ぎるだろ
胡散臭いと思ってたけど、JAとズブズブなら普通に利益誘導じゃん
>>101 査定は貸し倒れにならない、とりっぱぐれないってのが大事なのでは?
金貸してちゃんと利息つけて返してくれるなら問題ないと思うんだけど
全然信用ならん農水大臣やんけ!!!!!
利益誘導型の農業政策をしているとしか言いようがないやんけ!!!!
鈴木憲和は農水大臣クビや!!!!!
増税で不景気を生み出す自民党・立憲民主党!!!!
失われた30年の不景気の原因が全て増税にある!!!!
不景気の始まりは89年の消費税導入から始まっている。
92年の地価税導入で本格的な不景気に突入した。
その後も増税され続けたために不景気が続く状態になっており、26年4月から新たに増税される。
つまり、自民党・立憲民主党を政権与党から追い出して、
大幅な減税をしない限りは景気回復しないのだ!!!!
逆に減税したら税収入が増える事例はアメリカであり、アメリカが一番経済発展している!!!!
詳しくは、【データを見れば明らかに消費税が経済成長を止めているのは明らか】のページ参照。
所得税、法人税、タバコ税を増税をしようと考えている高市内閣。
改定検討指示へ 高市氏、防衛費2%超を念頭に(共同通信)
政府は防衛費増の財源の一部に法人、所得、たばこ3税の増税を見込んでいる。
安保3文書改定により、さらなる国民負担につながる可能性がある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0730088e4d245a5d0c13d36b85ada1cac0fff4f 防衛増税、所得税の時期決定先送り
法人・たばこは26年4月開始―25年度税制改正(時事ドットコム)
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1615983 お米券は来年9月まで
高値で買った今年の米さばくため
JA農家との癒着がひどすぎる
↓これで自民党は増税政党であることを証明した。
自民党、立憲民主党は増税政党であるため絶対に支持してはならない!!!!
自民党、金融所得課税強化を提起 ガソリン減税の恒久財源案
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA227RG0S5A021C2000000/ 高市早苗氏は過去に預金税課税を言っていたことがある。
これ以上自民党を支持すると大変危険!!!!
高市早苗氏が自民党総裁選で法人への「預貯金課税」導入に言及 マイナンバーの本当の狙いは「貯金税」にある
https://the-liberty.com/article/18740/ ↑代わりの政党は、幸福実現党、参政党、日本保守党、国民民主党の4つだけ。
この4つの政党以外は絶対支持するな!!!!
残りの政党は増税政党、中国の売国奴、
日本国の分裂を生み出す(副首都構想、道州制、地方分権など)危険な政党だ!!!!
>>86 自己の利益のためにコメ価格の維持に走ってJAに便宜を図ること
ついに「農協崩壊」がはじまった…
農林中金「1兆5000億円の巨大赤字」報道が示す"JAと農業"の歪んだ関係
農協マネーを外国債投資で溶かした根本原因
政府系金融機関として誕生した農林中金
GHQが完全解体を目指した農協が生き残った理由
世界で類を見ない「総合農協」が誕生
政府資金を運用して大儲け
戦後JAバンクは、食糧管理制度の政府買い入れ制度の下、政府から受け取ったコメ代金をコール市場で運用して大きな利益を得た。
https://cigs.canon/article/20240712_8208.html 【高市政権】政府、コメ政策を転換、26年は減産 高値継続か
https://news.jp/i/1353634851372925786 JAでも卸売業者のせいでもない「コメ価格高騰」の真犯人が判明…現役農家が明かした「コメが消えた本当の理由」
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/president/bizskills/president_104231 ↑食糧品高騰の原因は記録的な猛暑の影響でコメの収量は大幅に減っている。
さらに、国が発表する統計と現場の実態との間に大きなズレがあり、
それが“見えないコメ不足”を引き起こし、価格高騰に拍車をかけているのが大きな原因。
よって食糧危機対策は関税を下げて不足分の米の輸入を増やすのが一番いいということになる。
肥料高騰も食糧危機の大きな原因の一つなので円高にして肥料を安くするか、
肥料の使用量を半分以下にして食糧品の生産量を上げるしか方法がない!!!!
減反政策は絶対廃止!!!!生産量を自由化しないから米の生産量が上がらない!!!!
生活費比較サイトNUMBEOで米の値段を調べたら…
韓国のソウル、米5kg約2000円
シンガポール、米5kg約2000円
タイのバンコク、米5kg約1000円
中国の北京、米5kg約800円
カンボジアのプノンペン、米5kg約700円
インドのデリー、米5kg約700円
ベトナムのハノイ、米5kg約650円
ちなみに世界トップクラスで物価が高い都市ニューヨークで米5kg約6000円
ロサンゼルスが米5kg約4000円
ヨーロッパは
イギリスのロンドン、米5kg約2000円
イタリアのローマ、米5kg約2200円
ドイツのベルリン、米5kg約2300円
フランスのパリ、米5kg約2500円
スイスのジュネーブ、米5kg約3300円
日本の米、世界トップクラスで高いことが判明しました
農林水産省のデータからは明らかに米の収穫量が減っている!!!!
米の価格高騰の原因は減反政策にも原因がある!!!!
平成29年産782.4 30年産778.2 令和元年産776.4 2年産776.5 3年産756.4
4年産727.0 5年産716.6 6年産734.6
チー牛官僚がJAと癒着してチー牛大臣になりました
初年度から全力でガンガン利益誘導しまくりました
凄いわw
これで逮捕それないっておかしくないか
これがSuicaで配りますってなっても通るんか?
アホちゃう?
>>1 みんな自民党・立憲民主党のウソにだまされるな!!!!
検討します、〜実現のため努力する、視野に入れるという発言はやらないという意味!!!!
自民党流・立憲民主党流ゴマカシ・ウソツキ・人ダマシ術にだまされるな!!!!!
自民党・立憲民主党の政治は基本的に官僚任せだから実質何もできない!!!!
立憲民主党代表野田佳彦氏も税金のムダをなくすと公約しておきながら
税金のムダをなくさずに消費税を増税した。
嘘つきは野田総理の始まり。自分が言った事を完全に否定してる。とツイッターで批判されている。
https://www.alterna.co.jp/9545/ みんな他人事では済まないぞ!!!!
間違った政権の自民党、立憲民主党を支持し続ければ
国民全員が預金封鎖をされたあとに預金税・財産税かけられ
預金1/10以下になって必ず連帯責任を取らされるぞ!!!!
選挙で票を入れるなら幸福実現党、参政党、日本保守党、国民民主党に入れるべき!!!!
この4つ以外の政党に絶対入れるな!!!!
この4つ以外の政党に票を入れたら日本が中国に侵略されて奴隷にされるか、
今から20年以内に100%国の借金回収のための預金税・財産税をかけられて
国民全員の預金が1/10以下になってしまうぞ!!!!
銀行も機能停止状態になって街中失業者だらけになって本当に職も失うぞ!!!!
>>1 国家破綻による借金回収の預金税・財産税を回避するために必要なのが消費税減税〜消費税廃止。
そして国民の手取りを増やす政策・法人税減税。
これで経済成長も加速して税収入も大幅増加になるため
国家破綻による借金回収の預金税・財産税が回避できる。
消費税が経済成長・税収入増加を止めている元凶。
減税が国民全員の給料が増えて雇用が増え経済繁栄することになる。
消費税を減税〜消費税廃止にできない場合は
借金だけどんどん増えていって税収がほとんど増えないため国家破綻が起きる。
ウソだと思うならデータを見れば誰が見ても明らかにわかることだ。
今後20年以内に国家破綻による借金全額回収のための預金税・財産税が待ち受けている!!!!
そうしないと国家破綻で生じる物価1兆倍のハイパーインフレが収まらないため!!!!
その場合は預金が引き出せない預金封鎖がなされる!!!!
銀行も機能停止状態になって街中に失業者があふれる生き地獄が待ち受けている!!!!
預金税・財産税を課された場合、国民全員の預金は1/10以下になってしまう!!!!
実はマイナンバー制度の普及が預金税・財産税を課税するための下準備!!!!
マイナンバー制に移行するのは絶対にやめたほうがいい。
そうしないと国に預金額が全額把握されて預金税・財産税を課税される大きな原因になる!!!!
財務省は国の破綻(はたん)をすでに予知している!!!!
そのために国民全員にマイナンバー制度の移行で預金税・財産税をかける下準備をしている。
あまりJAをいじめないで
たまにいくジバサンズつぶれちゃう
↓データを見れば明らかに消費税が経済成長を止めているのは明らか。
消費税が導入されたのは1989(平成元年)年4月1日から消費税3%導入。
2022年から税収入が増えているのは円安の影響によるもの。
2021年度の急激な税収入増加は2020年度の過去最大規模の国の支出約175.7兆円の影響によるもの。
日銀の金融緩和が財政支出効果を生み出している点に注意!!!!
日銀の金融緩和なしでは財政支出効果は無効になる。
日本のGDPの推移
https://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.html USドル/円の為替レートの推移(1980〜2025年)
https://ecodb.net/exec/trans_exchange.php?b=JPY&c1=USD&e&s=&ym=Y 減税をして税収入が増えたのは1920年代のアメリカ、1980年代のアメリカ
00年代のロシアで立証済み。アメリカテキサス州でも減税をしたら税収入が増えて
金持ちが次々とアメリカテキサス州に移住している状態だ。
00年代のロシアの場合、減税をしたら20年間で国内総生産(GDP)が10倍以上になっている。
減税をしたら国民全員の給料が増えて雇用も増え経済繁栄するようになる!!!!
反対に増税すると、税収入が大幅に下がって大恐慌・不景気の原因になる!!!!
自民党・立憲民主党・財務官僚が増税で不景気を引き起こしている元凶!!!!
実際に1929年から起きたアメリカ大恐慌はホーリースムート法(スムートホーリー法)で
関税が大幅に引き上げられたために株が大暴落して税収入が大幅に落ち込んだ。
増税したら税収入が大幅に下がって大恐慌・不景気の原因になる!!!!
日本で失われた30年の原因が消費税などの増税である!!!!
ホーリースムート法(スムートホーリー法)の教訓を絶対に忘れるな!!!!
政策は自治体に任せるといいながらやたらおこめ券勧めてるもんな
米の減産といいThe農林族やな
自民党、立憲民主党は老害政権。増税が不景気を引き起こしていることが全然理解できていない。
減税に反対する自民党議員、立憲民主党議員は全く話にならない超老害。
減税したら税収入が増えることを自民党・立憲民主党の国会議員の多くは全然わかっていない!!!!
日本の税制はあまりにも重過ぎるため減税する必要がある。
自民党・立憲民主党は増税で不景気を引き起こして30年以上も国民を苦しめているのだ!!!!
減税しない自民党政権・立憲民主党政権が続く限りは経済的苦しみが延々と続くことになる!!!!
減税しない自民党政権・立憲民主党政権は経済繁栄の邪魔でしかない!!!!
減税しない自民党政権・立憲民主党政権がいなくなれば経済繁栄をする!!!!
⼀般会計税収の推移
https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/010.pdf 日本の政府債務残高の推移
https://ecodb.net/country/JP/imf_ggxwd.html 物価高対策は楽天ギフトカードで配ります!
て言ってんのと同じだぞバカか
死ねよ贈収賄やろう
89年(平成元年)のアメリカ国内総生産は564兆1600億円(1ドル100円換算)
1ドル152円換算なら857兆5232円
89年(平成元年)の日本国内総生産は428兆9941億円
25年のアメリカ国内総生産は3057兆0722億円(1ドル100円換算)
1ドル152円換算なら4646兆7497億4400万円
25年の日本国内総生産は624兆4923億8千万円。
おかしいと思わないか?アメリカと日本の国内総生産(国内で生み出される商品やサービスの総計)は
89年(平成元年)では大きな差がなかったのに、25年では5倍近くの大きな差になっている。
日本経済が低迷した大きな理由は地価税(98年から0%)、
89年(平成元年)4月1日から消費税3%導入、消費税増税が大きな原因。
全ては自民党・立憲民主党の増税が日本の不景気を引き起こしている根本原因!!!!
日本のGDPの推移
https://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.html アメリカの名目GDP(自国通貨)の推移
(単位10億ドルで記載されている。1ドル100円で考えるとわかりやすい)
https://ecodb.net/country/US/imf_gdp.html 国民を裏切った罪で死刑を求刑します!
異議のあるものは挙手を!
>>138 大臣「農家が利益を出せない現状がおかしい」
国民欺けるとでも思っとったんかこいつ、杜撰が過ぎるわ
政治家生命も終わったろ
アメリカ50州のうちの一つカリフォルニア州のGDP(国内総生産)が
24年に日本のGDP(国内総生産)を抜いた!!!!
日本のGDPがこのままでは2030年にはインド・英に抜かれ6位に ─
"異常な低成長率"を反省し、"社会主義政策"からの脱却を
https://the-liberty.com/article/22439/ 《ニュース》
日本の名目国内総生産(GDP)がドル換算ベースで、2026年にインドに、2030年にはイギリスに抜かれて世界6位となることが、国際通貨基金(IMF)の推計で分かりました。
《詳細》
IMFが14日に発表した最新の「世界経済見通し」によると、日本の名目GDPは2026年に約4兆4636億ドル(約669兆円)、2030年には5兆1198億ドル(約768兆円)となる見込みです。26年には4兆5056億ドルのインドに、30年には5兆1997億ドルのイギリスに抜かれて世界6位になる見通しです。
インドは2023年に総人口で中国を超え、世界最多の人口を擁しており、積極的な個人消費と企業の設備投資に支えられ、高成長が続いています。
一方のイギリスは、人口が約6900万人と日本の半分程度ですが、移民によって今後も人口の増加が続くといいます。
物価変動を除いた実質経済成長率で比較すると、インドは2026年以降、年6%台が続き、イギリスは1%台半ばで推移するものの、日本は0.5%〜0.6%にとどまるとしています。
2009年までアメリカに次いで2位だった日本の名目GDPは、2023年にドイツに抜かれて4位に後退しており、
【【【2024年には米カリフォルニア州にも抜かれたことが注目を集めました。】】】
将来的には、2075年にインドネシアやナイジェリア、ブラジル、メキシコなどにも抜かれて12位に沈むことまで予想されています(米ゴールドマン・サックス・グローバル投資調査部のグローバル・ペーパー「2075年への道筋-世界経済の成長は鈍化、しかし着実に収斂」)。
ドル換算では円安の影響を受けてGDPが目減りしている側面もありますが、根本的な原因としての日本経済の地盤沈下や、それによる国際的な発言力の低下を直視せざるを得ない状況となっています。
世界が大きく変化していく中で、先進国でも日本だけが「ほぼゼロ成長」を続けている厳しい現実にしっかりと目を向ける必要があります。
自民党も立憲民主党も党ごと戦力外通告を出さないと世の中がよくなることは絶対ない。
自民党と立憲民主党・財務官僚の増税で日本経済は低迷して国民は苦しむことになる。
善導による改善はもはや不可能。
自民党も立憲民主党も基本政治は官僚任せ。これでは世の中絶対よくならない。
自民党、立憲民主党の良識派は幸福実現党、参政党、日本保守党、国民民主党に移動するべき!!!!
自民党も立憲民主党も沈み行く泥舟。
自民党、立憲民主党候補者に戦力外通告・NOを突きつけよう!!!!
こんなあからさまな贈収賄を逮捕できないとか法の穴過ぎる
さっさと改正しろ
企業団体献金全面禁止で死刑にしろ
そりゃそうだろ
じゃなけりゃ頓珍漢なこと言わないわ
そんなことより中国と韓国と朝日と野党の話をしようぜ
JAから献金を受け取って税金をJAに流す
これで贈賄罪、収賄罪が成立します
検察は早く検挙、逮捕して下さい
ちゃんと借金の利子払ってるんなら
マイホーム建てただけで叩かれるのはさすがに気の毒
日本には日本銀行券という、万能タイプの有能なクーポンがすでにあるんですけどね
しかも配布は物理的にやらんでも数字の処理だけでできるという優れものw
まぁ擁護してるのは自民とJAの関係者以外おらんやろ
マイナポイントいつ使うんだよw
これで世論が鈴木農相批判になるのは確実
んで、癒着しまくりな山形米の不買運動
そんな事も分からないのかな?
東大卒のアスペ議員はw
鈴木「4000億の予算のうち12パーセントは全農にあげます!8パーセントは郵政にあげます!だから兼業農家と郵政の人は投票してね笑」
高市応援してる俺でもこいつは即後送すべき
コメ券なんて手数料で儲けるJA団体らと便乗値上げの中間業者の儲けにしかならない
今の農政は業界団体のスピーカーでしかない上に
消費者を呆れさせる政策は結果的に米離れしか起こさない
キチガイみたいな顔してるんだよな、この男。
人は見た目が100%なんだから、もう少し見栄えの良い男を連れてこいよ。
バカでも良いからさ。どんなことやっても、どうせ後で修正するんだから。
>>128 「落選すればただの人」である議員のローン査定が果たして通りやすいのかは知らんが
一般人であれば職業の性質や収入でそもそも借りられるか、借りられるなら限度額が変わってくるわけで
住宅ローンだろうが疑いの目は向かざるを得ないよね
物価高対策で来年9月までの期限か
来年の9月までに物価高は終息するという予定なのか
よくわからない
この物価高を本気で終息させようとしているのかどうか
JAからカネ借りてる?
想像の上をいくな、このクソ内閣
【速報】米平均価格、過去最高値、4,335円/5kg
http://2chb.net/r/poverty/1764931730/ 過去最高値ワロタwwwwwwwwwwww
農協でお金借りるとか銀行と同じ。田舎じゃ日常。
普通にマイカーローンとか住宅ローンだったら、こんな記事書いた奴や叩いてる連中がキチガイ確定するけどどうなんだろう。
この島国に巣食う鬼ってなんなんだろうな俺もよくわからん欲かさす東大お勉強しか出来ないようにしか見えないんだよな
高値で米買い上げた農協と卸業者の米の売り捌きを助けてさらに農協の手数料まで税金で払って上げちゃう
公務員が特定組織への利益誘導したらそれは特別背任だろ
>>182 返せないなら普通に家取り上げられて借金背負うだけでは?
おめこ券鈴木農協大臣は速やかに辞めろ
辞めないなら高市が辞めろ
やっぱ壺汚職議員かこいつも
ってかなんかキモいんよねこいつ表情とか仕草とか
しかも利権保護の法案を整備中
これ以上、国民を馬鹿にするな
米はJA流通無視出来る進次郎大臣のままで良かったな
おっとっと、ついに証拠が出てきたか
税金使って利益誘導した相手から賄賂
これ一発で辞任コース、刑事罰は何故か回避するだろうけど高市内閣もこれで終わりだな
>>185 来年は生産しぼって高値維持するつもりだろ
>>196 そうじゃなくて借りやすさや限度額の話をしているんだが
>>89 そんなわけないじゃん
でも、かぼちゃの馬車の監査に入った中にスルガ銀行からローン受けてる人が入ってたと思う?
選挙に落ちそうだから地元有権者に金ばら撒いたのかな
失われた30年は世襲ボンボンや世間知らずの暗記バカのせい FA
分かりやすすぎる
デコイやろ
億単位でなんかやらかしてねえか?
ウスラ馬鹿どもは毎日変態新聞の印象操作に簡単に引っかかっているようだが、
これ、いずれは利子を付けて返済する借金だからね?
農協がくれたわけではない
>>206 ごめん、金融機関の人じゃないから想像でしかないんだけど
現職の大臣やってるなら次も通るからとりっぱぐれないと思うんじゃないかな
>>1 去年は不作ってことでお米の値段が高かったんだよね。
去年の不作のときの値段が前提の今年のお米の値段が異常なんだよ。
農協や買取業者が値段を釣り上げて買っちゃっただけ。
お米の市場が農協や買取業者しかいないという閉鎖的な市場だから、
買取価格優先で需要を無視した販売価格になっているんだよね。
みんな嫌うけど、先物市場の方が公開的で需要が考慮され値段が下がりやすいんだよね。
日本の米行政に必要なのは、農協や買取業者の関与を排除して
農家が直接に先物市場のような公開された市場にアクセスできるようにすることだよ。
自民党の農林族議員(農水省出身の鈴木氏も典型)は伝統的にJA(農協)と超仲良し。選挙支援をもらったり、政策でJAを守ったりする関係が強い。
コメ価格が高すぎる本質的な対策(増産して供給増やす)じゃなく、おこめ券配布をゴリ押しするのは、減反政策で米価を高く維持したいJAの意向に沿ってるからだ、と言われてる。
さらに個人的に地元JAから約500万円借りてるのがバレたので、「借金返済のためにJAに頭下げてる(ペコペコ)んじゃないか」「政策で恩返ししてるんじゃないか」と、利権・癒着の匂いがプンプンする、というのが批判の核心。
元から有ったローンとかだったなら
農相に就いたなら空気読んでさっさと借り換えときゃ良いのに
>>193 は?田舎ですけど農協行ったら金貸してくれるの?誰にでも?
>>193 ローンなら普通はJAバンクから借りるだろw
>>193 なら銀行から借りればいいだろ
農水族の農水大臣がJAからカネ借りてましたw
ついにネタ出て来たのか
農協からした借金のために、減反政策
さらに米の価格高騰を放置してなお、お米券配って価格の吊り上げに協力
ズブズブにもほどがあるけど、何故か支持率激高の高市政権であった
>>201 小泉みたいな世襲批判してる人多いけど
この人みたいに東大法学部出の元農水官僚の叩き上げのエリートでも
良い政治家になるとは限らないんだよなぁ
米を高値に釣り上げて国民を苦しめ
売れなくなったらおこめ券という
税金で救済
完全に悪代官
>>1 政府がやろうとしているのは、物価高対策として地方交付税を増額すること。
配られた地方交付税を、お米券に使うのか、地域振興券に使うのか、はたまたそれらとは別のものに使うのか、決めるのは地方自治体だよ。
鈴木大臣が言ったのは、すでにあるお米券を使えば地方自治体が新たに地域振興券を作るよりも安くて早いということだけで。
鈴木大臣がお米券を推奨しているのは利益誘導だとしているのは、マスコミの「支持率下げてやる」でしかないよ。
農協の住宅ローンってメガとかと比べてそんなに低いのかな?
>>216 バチッたのは小泉くらいだからな
他の大臣は基本的にJAのおえらいさんのチンポしゃぶりながら政治してる
一般人なら何も問題ない
だが今のコイツは農水大臣、ガチガチの利害関係者だ
>>177 米農家に使えないおこめ券渡して
投票してくれは無理だろ
転売も禁止とか米農家に喧嘩売ってんだろ。
>>20 政治家なんて落選したら無職だが、
利息は正当なの?
高額なら担保は適切?
一般人だと借りられない額借りてない?
もしそういうのが無かったとしても、今後優遇される密約が成立してる余地はないの?
借金当たり前って、個人資産なら住宅か自動車か何かしらの目的ローンでなかったら、金融機関が500万も貸してくれない
借りられたら、インデックスファンドでも買いたいのはやまやまだっぺ
>>227 コロンビア大学だしてもらったかわりに日本をウクライナ戦争に巻き込もうとした進次郎よりはマシ
>>133 自己の利益って何や?
農協から金借りることと、何が利益相反するんや?
ほんまに頭悪いから教えて欲しい。
>>227 それどころかこのハゲー!ですべてを台無しにしたやつすらいたじゃん
高市はカルトから献金もらってるし財務大臣が政治資金パーティーやってるしこれ安倍政権より酷いだろ
>>237 おこめ券なんて大概のスーパーやドラッグストアでなんでも買えるぞ?
>>214 その判断の際に、鈴木がJAに対する優遇政策をしていたら……?
疑いしか残らんよ
>>3 それは御尤もだが東大出てこんなバカとは思わんやろ
で、政治してるのかコイツはw大半の国民がそれをしたからどうなのじゃないの頭がなんつうかうまくはぐらかされてる
こいつだけはネトウヨからも全く好かれてないの笑える
ビジュが悪すぎるだろ
農協その他と協力して米価の高値維持して安定供給を阻害という農水省の役目を放棄しつつ
税金を使って農協その他に利益誘導
背任ですよね
今後米の値崩れが予想されてるからお米券配って今の価格を維持しようと画策
献金してもらえなかったのか
JAバンクじゃなくJA支部から直接借りたんだ
>>254 で、実際こんなにバカだったわけだが、どうすべきなの?
よーしきた来た
消すsにしてもやっぱ一つくらいネタがないとか
ポンコツ過ぎるw
議員になって大臣までなるなら身辺整理ぐらいしろやクソ無能が
ツッコまれることも想像できない無能顔
な、だから国賊政党自民党のドクズ政治屋に票を入れては駄目なのよ
>>253 だからそれ言い出したら金融機関から金借りれなくなるのでは?
適切な利子を払って正規に記録残してたら問題ないと思うんだけど
財務省ガーJICAガーJAガーっつってた高市応援団さんこれどういうことなの……?
さすがはバカ市政権w
とにかく金に汚い奴らの集まり
政治献金と裏金
農協の住宅ローン?
俺も家建てたとき不動産屋がやたら農協のローン勧めてきたな
組合員じゃなくても借りられるとか
>>243 普通だったら貸してくれない金額を貸してくれたり、金利優遇したりだよ
おめこ券にしてくれたら借金チャラにしてやる!って言われたのかな?
現時点ではおれもこいつはまだ信用していない
農水族の議員が自分の利権や票田のためにやってるようにも見えるんだよ
>>219 農協じゃなくても銀行なら普通に貸す
相手は公務員で議員なんだから
蓮舫にも辻本にも貸す
どこだったかな、この人は専門の人だから期待出来るみたいな持ち上げしてたの
>>253 合コンでチンポジ調整するようなもんだよね
>>260 鈴木が自身で情報発信していないなら
国民は幾らでも疑いを向ける権利はあるね
>>277 サナたんはなんでそんな無能任命したの?
>>248 しかも限度額を優に超える4000万円だもんな
びっくりだわこの犯罪政権
こいつと竹中平蔵はあんまいい死に方しない気がする。
>>1 毎日新聞かよ
現金だとばら撒きがーと叩いてたし何やっても難癖付けて叩くんだな
高市首相から「稼げ!稼げ!稼げ!稼げ!」と命令されてんだから仕方ないだろ
>>283 それならちゃんと調べないとダメなのでは
証拠もなしに叩く権利はどうかと思うよ
>>244 あれは、ハゲーーーーーーー!は可愛いもんで、「お前の娘がさ、通り魔に強姦されてさ、死んだと。いや犯すつもりはなかったんです、合意の上です、殺すつもりはなかったんですと。腹立たない?」とか言ってる時点でただのキチガイなんで
>>257 組閣時の集合写真でも、こいつだけ妙に貧相な出で立ちで違和感あった
早くコイツを更迭しろよ
一部の個人や団体の利権で行動するやつは即刻排除でいい
JAのローンなんて茶飯事だろ。
別に問題視する話じゃないだろ!
>>275 だから金借りてることは分かるよ。それと何が利益相反なのか教えてと言うてるんよ。
>>289 こいつの件含めなくても普通に下がるとは思う
むしろなんでこんな高いんだってそこが不思議だわ
多分何も考えてない馬鹿が日本初の女総理!期待してる!とか言って支持してるんだろうけど
お米券をわざわざ使うことにこいつの利益以外の合理的理由が無い
こいつの経歴考慮すれば不合理なのはわかってるはずなのにゴリ押すんだから答え出てる
>>280 玉川嫌いな人だろ
って書くとまともな人みたいだな
これの何が悪いか全然わからない
高市首相なんて謎の宗教法人から3000万円の寄付を受けてる
おこめ券の自治体晒しあげ祭りするわ笑
まあ米どころは別にいいけどほかは癒着だからそんな自治体はガン詰めしてやる笑
>>288 平蔵は大病をしてお前らをウキウキさせてから先進医療受けまくって森元のように何度でも蘇ってほしい
大臣が変わるだけでこれだけ変わるんじゃ
JAとしては都合の身内が大臣になった方がいいわな
高市さん、早くこいつを切らないと肝心なことができなくなるよ。
>>1 アホらし、たった500万やんけ
しかも借入金だろ
利害誘導とか飛躍し過ぎだわ
コメが最高値なのに減反恒久化法案を来年提出しよとうしてる鈴木を許さない。
金困ってんのか?鈴木よ 借りるなら他にせぇーやサラ金とかあるやろ
>>267 高市内閣に入りたいのが限られてた可能性は?
こいつは年齢的にも経験的にもまだ早すぎるの
それなのになぜ閣僚入りさせたのか?
なぜ今の国民の関心(米の値段)が最も高い農水相にしたのか?
現に農水相になってから連日メディアに取り上げられてるわけで
利権ズブズブのやつだし
そもそもおまえらの嫌な予感は当たったわけだ
>>292 叩くというか「疑いの目を向ける」だね
普通の神経してたらローンの借り換えするわ
「怪しい」と思うのが普通の感覚
そう思われたくなければ弁解しないとな
>>285 なぜそんなすぐにバレるような嘘をつく?
おまえはとても頭が悪い
日本人の米離れを加速させた戦犯
マーケットしか言えない無能マン
>>300 もう今の政治家はほとんど誰も知らないと思うけど、世の中には「李下に冠を正さず」という有名な故事があってだな…
公務員ならまだしもこんな不安定な政治家に500万近くも貸してくれるとこあるかね
高市「稼ぐのよ!」
この大臣のXのリプ欄やたらとヨイショする書き込み多いんだけど農協関係者による組織的なSNS戦略なのかな
これは高市の本性だろ なんか今までの総理とは全く違うっぽいアピールしといて実は省庁の利益誘導の大臣据えただけ
しかも米価格高騰の時期にこれだから明らかに石破以下の政治センス と言うか汚さ
ウヨひけらかす議員って裏は99%卑劣なんだよな
>>327 おまえがやれ
なんでもかんでも他人様を頼るものではない
この大臣アカン早く辞職しろ国民の為になってねえんだよ
金融機関としてのJAから借入金があるってことでは
鈴木憲和個人の借入金であって、金利を定めた契約関連の書類がちゃんと整っていればこれは問題ないんじゃないの?
金融機関から借金なんて誰でもするでしょ
農協で住宅ローンや自動車ローンを組んでいたらアウト?
おこめ券(笑)は山形県限定でいいんじゃねえのかい?w
>>269 何の後ろめたさもない正当な借り入れなら、なんで態々JSから借りてるの?
JAって特に利息が安くて誰にでも使えるの?もしそうなら皆JAから借りるよね?なんで農家でもないコイツが態々JAから借りてるの?
アベノミクスの成果(減税積極財政の成果とほぼ同義)
1、エンゲル係数が主要国の中で断トツの1位になる。
所得の約30%を食費に費やさざるを得なくなる。米国や韓国は約15%。
ht
https://x.com/gymnocalycium42/status/1887807307050016907 2、一人当たり名目GDPが主要国の中で断トツの最下位になる。
韓国にまで抜かれる。
3、円が異様に安くなる。実効為替レートでは1970年代の水準。実質的には360円以上。
北九州市がおこめ券止めたのは納得した
田んぼでロケラン育ててるからな
>>300 利益相反というより結託してるってことでは
>>331 鈴木のキャリアは堂々たるものだ
おまえはとても頭が悪い
30年以上にわたって実質賃金を下げ続ける自民党政権。
実質賃金が上がったのは民主党政権の時だけ。
自民党の議員や玉木などは、名目賃金の上昇をもって賃金が上がったとうそぶきますが、
賃金は物事を得るためのものであり、賃金で得られる物事が増えなければ、賃金が上がったことにはなりません。
※1990年から2023年までの約30年の実質賃金の推移
ht
https://www.fukurou.win/news20240311/ ※実質賃金は8ヵ月連続の減少 (25年8月毎月勤労統計)
Ht
https://www.dlri.co.jp/report/macro/525950.html >>295 申し訳ないけどよくこのビジュアルで政治家やろうと思ったし
人前に出る仕事なのに40過ぎて20年前の大学生みたいな
髪型してんのがもうありえないよ
妻も親兄弟も何も言わないのかあれ
結局与党にも野党にも嫌なことを出来た石破が正解とか誰がわかるん?
>>133 米価格維持なんてしてないし、来年は下がるの決定してるが
このお米券はそれまでの一時のしのぎだろう、そもそもJAは農業は赤字でやってるから価格が上がっても下がってもどっちにしろ同じ
30年間も米の価格が上がらなかったのはJAが買占め出来てたからだぞ
>コメ価格、見通し指数下落 11月、先安観強まる―米穀機構
これで降ろす理由ができただろ
ババアさっさと降ろせ
おこめ券「やるつもりない」静岡市長も消極的「もっと選択肢が広い方が」「何が目的か」苦言も
[2025年12月5日8時19分]
静岡市の難波喬司市長は4日の会見で、鈴木憲和農相が物価高対策として打ち出している、自治体による「おこめ券」について、必須ではなく選択制だった場合との前置きを付けた上で、配布しない意向を示した。
プレミアム商品券など、より選択肢の広い対策があること、発行にかかる事務費の節約などを理由とした。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202512050000049.html 静岡市の難波喬司市長(2024年11月撮影)
JAざまぁぁぁぁぁ🤪🤪🤪🤪🤪🤪
自民党のリフレ派や維新、国民民主党、日本保守党、参政党、れいわなどが、
減税・積極財政を執拗に訴える裏の目的は、一億総窮乏化にあります。
国債を増発させて、インフレ税を強めて国民を窮乏させようとしています。
東京の住宅価格が一億超えだそうですが、これがその増税の効果です。
得られる物事はどんどん減っていきます。
しかも、これまで真面目に働いてきた老人、生活保護者などの生存権を大いに脅かします。
年金や生活保護費は殆どインフレに連動しません。セーフティーネットは崩壊していくでしょう。
すべて大きな戦争を起こすための布石です。
老人や生活保護者などを間引いて、財政や世論などを一旦リセットさせようとしています。
財政状況や老人の意向が反映する世論などが今のままでは、大きな戦争を起こしづらい。
>>332 AIキラードローン「ヤマガミ君」が量産された暁には
NHKから国民を守る党(NHK党)より
自民党から国民を守る党(自民党)の方が求められてる
>>326 疑うのはそりゃ自由だろうけど
人任せにせずちゃんと調べないとダメだと思う
住宅費用と説明してるが、
住宅ローン4559万は別、だと
山形で4500万超は豪邸だろうが、ソレはおいても
住宅ローンとは別とは、ますますアヤシイ
コメ平均価格4335円、最高値をまた更新 2週連続で値上がり
井東礁
2025/12/5 17:43
list
農林水産省は5日、11月24〜30日に全国のスーパー約1千店で売られたコメ5キロの平均価格が税込み4335円だったと発表した。前週から23円(0.5%)高く、2022年の調査開始以降の最高値を更新した。
値上がりは2週連続。これまでの最高値は11月3〜9日の4316円だった。産地と品種が明示された「銘柄米」に限った平均価格は4551円で、前週より5円(0.1%)高い。政府備蓄米をふくむ「ブレンド米など」も3870円で、92円(2.4%)上昇した。
無能すぎ
自民党って基本こういう党だから
簡単に洗い流せない程に長い期間穢れを溜めどうにもならない手遅れの集団だから
あらゆる物事の価格は需要と供給で決まります。
ここまでコメの価格が上がるのは、需要が大幅に超過しているからです。
その需要には投機的なものもあるでしょう。
その状況で減産すれば、コメの価格は更に上がります。
コメの価格を上げる目的は、おそらく、次の通りです。
@国民を窮乏させて兵隊にし、中国との戦争に使う。
A食料自給率をより低下させて、外国に依存せざるを得なくし、日本への支配をより強固にする。
米国(ユダヤ)の傀儡なのがあからさますぎる。
>>280 Xの農家アカウントは称賛してたな
進次郎批判とセットで
>>309 これって売れ残ったら廃棄すんの?
それとも畜産にでも売るのかな
農水利権屋、鈴木
お米券www
いくら分?何枚、何回配るの?
そのお米券使い終わった後は?
また、5キロ税込み5000円のボッタクリ価格で買わせるだけ
庶民はだまって5000円の米を買いなさいってw
>>309 これもう戦いだろ
お前らも値下げされるまでトルコパスタ食え
ただでさえ、米が5キロ税込み5000円で、買うのも嫌なくらいのボッタクリ価格になってる上に
お米券自体も、10000円が8800円、つまり中抜き率12%という、究極のボッタクリ構造
お米券で、庶民が払った1万円の税金が8800円に目減り
米がボッタクリ価格なのに加えて、お米券は使えば使うほどさらに無駄な税金が増える仕組み
税金使って特定の業界団体への利益誘導w
そもそも米5キロって近隣国でも1800円-2000円程度だぞ
それが日本だけ税込み5000円が適正ってwww
すべて自民党の農政の失政のツケだろ
米のボッタクリ価格を中抜き券で誤魔化して、自民農政の失政を国民に押しつけるなよ
>>1 石破政権
「コメ増産します」
⇒支持35%
高市政権
「コメ減産します」
「おこめ券で米価を下支えします」
⇒支持70%
これが民意よ
>>71 そもそも利益相反の使い方間違ってるのでは
【速報】コメ平均価格4335円/5kg(前週比+23円)過去最高値更新 全国スーパー1000店舗
コメント2210件
12/5(金) 17:09配信
テレビ朝日系(ANN)
コメの平均販売価格がさきほど発表され、過去最高値を更新しました。
農水省によりますと、11月30日までの1週間に全国のスーパーおよそ1000店舗で販売されたコメの平均価格は5キロあたり4335円でした。
前の週より23円値上がりし、3週間前につけた最高値4316円を上回りました。
4000円台は9月以降、13週連続です。
同時に発表されたホームセンターなどを含む小売店およそ6000店舗の平均価格は92円高い4315円、全国のスーパーおよそ1200店舗の平均価格は180円高い3835円と、3つのデータがそろって値上がりしました。
テレビ朝日報道局
>>320 任命責任を問われるからそう簡単には更迭できない
そもそも自民党総裁になってから首相になるまでは異例ともいえる長い準備期間(17日間)があった
自民党総裁→内閣総理大臣までの期間は石破4日、岸田5日、菅5日、安倍2日
準備期間がなかったとは言い訳できない
鈴木、いくら農家と農水省農協利権屋でも酷すぎ
今までが安すぎた?農家が持続できない?
はあ?
それ全部、自民党の農政ツケだろ
何で日本だけ5キロ税込み5000円のボッタクリ価格でないとやっていけないの?
近隣国でも5キロ1800円-2000円程度だぞ
それが日本だけ税込み5000円が適正ってwww
もう米を買うの嫌だって人が大半だよ
税込み5000円じゃないと農家潰れるって、それはすべて自民党の農政の失政のツケだろ
その自民農政の失政を国民に押しつけるなよ
しかも中抜きお米券で誤魔化して、さらに税金の無駄遣いし放題ってw
>>352 安倍政権の頃もこんなレスしてくるやついたな
もうちょつと勉強してそうなレスだったけど
>>87 小泉の時に概算金上がって今米の価格が上がってるんだが
小泉というか石破だけどな
備蓄米もないしその尻ぬぐいのためにお米券だろう
何故セクシーを据えなかったのかと悔やまれている彼女
つーかjaから借金する奴って珍しいw 農家でもないのに
>>359 赤字の事業を国が支援することが間違ってるよ
国が「我々は経営が下手で馬鹿です」って主張してるようなもんだからなw
普通、ずっと赤字が続く事業があったら改革するかっ撤退するだろw
日本の政治家は本当にアホw
>>356 へえ?
ソースを貼ってみろや?
貼れるもんなら貼ってみろや?
悪代官と越後屋の伝統。
賄賂を貰い、越後屋に便宜を図る。
大勢の民衆が飢饉に喘ぐ。年貢の負担に喘ぐ。
現代に一揆は起きない。
ファミコンでしかPlay出来ない。
>>361>>1
お米券は自治体が新たに地域振興券を作るよりも安くて早いから推奨されただけだよ。
地域振興券をやるくらいならお米券の方が安上がりなんだよね。
「支持率下げてやる」マスコミが触れないだけで。
自治体の長がなにも決まっていないことを憶測で言うからこんな間抜けな会見になるんだよね。
誤 借入金
正 賄賂
税金でおこめ券発行して
JAに手数料が入るので
農水大臣にお礼したのか?
政治的の色んな抜け道を見てきたがここまで露骨なのは久々やね
抜け道っつーか最早直通ルートやん
家が農家だったら農協からお金を借りてても問題ない
つつかれてもかまわないから公表してるんじゃないの?
だから農林族なんて戻さなきゃよかったのに
高市くんもアホやなぁ
なんかこのスレはレベルが低すぎる、お前ら何でもかんでも報道に振り回されすぎ
みんな批判したところで
減反することは確定だから
毎年、お米価格は上がって行くのは
確定だからな。
円安物価高が続くだろうし。
少なくとも進次郎はちゃんと役割に徹してパフォーマンスして国民に寄り添ってたよ
鳥の餌とか豚の餌とか言ってたけど普通に美味かったからな備蓄米
ネトウヨとパヨクからは馬鹿みたいに叩かれてたけど
>>107 じゃあなんの対策も取らなくていいって事か?
現金じゃ貯蓄に回ったりするし、デジタルは使えない人もいるしで
無難なのがお米券だろう
>>392 ココでおかしな擁護してるのも含め、ガチでやってるよ
立花とか、斎藤もとひこの件で、世論はネットが作るってバレた
>>326 まあ、主張は分かるが借り入れ自体を批判するなは無理かと。
借り入れしてる政治家は全て政策における主張で利益誘導までいえちゃうし。
これ、「身内の範囲はどこ?」って話しと変わらんから、TOYOTAから献金あるから自動車産業優遇してると言われても困るだろ。
「米を安くするんじゃなく安定した価格での提供を目指す」と言った時点でなんかおかしいと思った
高値で安定させてどうすんだよ
こいつのキャリアを見てJAとズブズブなのは明らか
>>300 国のために働かなければならないのに、国の税金使って自分のローン金利下げるのは利益相反だよ
>>413 教養があるおまえにはウスラ馬鹿どもを啓蒙する義務がある
やっぱり国益じゃなくて、ただの私的な利権じゃん
農〇族野郎
日本の農業守るどころか破壊してるな
米なんて貰えるから買ったことないと言っていた前の農相と同じだな
農協なんて会費払えば誰でも会員になって住宅ローンも組めるだろ
しかも車ローンまでおまとめできるし
そもそも審査がユルユル
別に農協から借りるのはいいだろ
むしろ農協ごときで借りたというのが感心するわ
元官僚ならもっと安く借りられるところから与信つくのに
それなりにこだわりあったんだろ
>>409 お金貸すからうちの優遇よろしく〜は基本ですんで
>>419 物価高対策なんだから現金でいいだろ
消費しようが貯蓄しようが人の勝手やろ
利害関係者のど真ん中から借金してる
鈴木農相は農林水産大臣=JAの利益に直結する政策を握ってる。
おこめ券推進でJAに数十億円規模の手数料収入が入る可能性があるのに、借入先が地元JA(JA山形おきたま)。
「借金がある相手に政策で恩返ししてるんじゃないか?」という利益相反(conflict of interest)の疑念が爆発する。
普通のサラリーマンが、自分の給料を決める上司の会社から借金してたら「大丈夫?」って思うでしょ?それと同じ。
国民から見ると「癒着の象徴」に見える
自民党農林族議員は昔からJAとズブズブ(選挙支援・献金・政策優遇)
借入金がバレたタイミングが最悪で、おこめ券ゴリ押し→資産公開でJA借金発覚、という流れだから「やっぱり利権か!」と一気に火がつく。
Xでも「借金返済のためにJAにペコペコしてる」「税金でJAを儲けさせてる」みたいな声が大多数。
政治的には超ヤバい → 借入先が「自分が管轄する業界団体」の地元支部で、しかも今まさにその団体が儲かる政策をゴリ押ししてるから、国民の信頼を失う典型的なケース。ネット時代にこういうのがバレると、一気に「利権ズブズブ」のイメージが定着して政権全体にダメージになる。
大臣規範(閣僚の倫理規定)の観点
日本には「大臣規範」っていう倫理ルールがあって、閣僚は「国民の疑念を招く行為を慎め」と書いてある。
法的にはOKでも、国民から「JA忖度してるんじゃないか」と思われる状況は、まさに規範違反レベル。
過去にも似たケース(地元企業からの借入+優遇政策)で辞任圧力かかった閣僚はいる。
まとめるとこんなもん
顔はブサイクな無能風無能で賄賂野郎とか学歴以外カスじゃんこいつ
ただのクズだろ
もう一回自民は下野して身綺麗にするべき
でもそれで統一に魂売って殺されちゃった人もいるけどなw
完全に収賄だな
自民党が裏金関係を全く反省していないのが証明されてしまったな
対支那が有るから高市をクビにするのはマズイけど少数与党のままにするくらいの匙加減で殴らないとな
>>419 まだ現金給付は貯金されるとか馬鹿なこといってるやついるんだな
普通に金融機関から金借りたって話だよな?議員って普通に金融機関から金借りちゃダメなん?
>>419 お米券が無難って(笑)
米に限定しないで食料品券でいいじゃん
>>368 住宅費用だけど住宅ローンは別、って意味がよく分からんよな
どういう事だろう……
高市さん、早くこいつを切らないと肝心な政策ができなくなるよ。
スパイ防止法や外人の不動産規制をやりたいなら、早く更迭しないと。
>>392 あいつら何故か上から目線で消費者貶してくるんだよな
>>398 自給率ってのは国の安全に関わってくる問題だから
ただの事業ではない
>>437 よかったw
日本人は滅ぶ運命だからなw
おめでとうwww
大臣が変われば減反やお米券もまた変わるだろ
さっさと変えろ
>>427 まあそうだな
特になんの利益誘導もない
ウスラ馬鹿にはそれがわからないから毎日変態新聞にすぐ騙される
>>403 無期限の既存のお米券から
期限付きのお米券に変更すると発言
余計な印刷代かかってきております
それだけ金に困ってんならまぁお米券配ったりして少しはJAに還元してあげようとか考えちゃうよね
コイツなんかキモイやつだなと思ってたら
やっぱりこういう事か
自民が強いのは地方だから
JAや農家を敵に回すと
選挙負けるからだろ
だから…「政治とカネ」の問題をやらない理由は何だよ?
逆に定数削減をやる論理的な理由は何だよ
これ問題ないでいいから解散総選挙やれよ
支持率70%なんだろ
過半数とれるだろ、やれよ
>>407 女だな。ガリ勉社会人デビューのブサは大体やらかす
>>254 すごい初期に描かれてたけどこの年代の文二はほとんどFラン状態だった
みんなから忌避されてたから
>>434 これは米対策に出されるもので物価高対策ではない
自分たちに有利な法案にするために政治家に借りを作るのは
癒着政治の基本スキルだからなw
>>367 では放置して国民から疑いの目を持たれ続けてください
特権層は馬鹿国民としか思っていないという事
いい加減国民側が気づかないといけない
もういい加減分かるはず!国民側が何故という疑問を持たないと
特権層は結論ありきで状況を作るだけ
曖昧に終始している状況を国民側が気付かないといけない
メディアにしろ具体的に農家とJAの取り分について出せるはず
それが分かれば仮に卸や小売や転売が原因だった場合も分かるはず
本来メディアなり政治家なりが調査出来るはず
JAが買い取ったでうやむやにしているが農家とJAの取り分については
不透明なまま
もういい加減国民側が気付かないといけない。完全に馬鹿国民と言っている
メディア・政治家・ネット工作の思考はこれ
↓
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」
>>419 お米券だったとしてもお米を買うのに使う予定だったお金が浮くだけ
お米券だと無駄な事務費がお米界隈に流れるだけ
こいつJAに忖度しすぎだから驚かないな バレたんだからはよ辞任しろ
>>451 オレも現金でいいと思うけど
預金に回るとかパチンコに使うとか
うるさい人達がいるからね。
>>441 米が高くて買えない。現金給付来たが米以外に使った。米が高くて買えない。
って話しにはなるかと。
物価対策給付で年間負担増加額同等額を渡しても、月毎の家計費用に回らずすぐに使っちゃう層もいるし。
>>461 そんなおまえみたいなウスラ馬鹿の捨て台詞をいちいち聞くわけないでしょうが?
ここって JA が普通にお金貸してることも知らない都会の若い人ばっかりなの?
>>441 事実だからだから今回のお米券にも期限を付ける
こんなだから農林族を大臣からオミットしたのにな
壺市が任命したせいでgdgdだよ
>>450 地方だとJAか郵便局が強いんじゃねえの
山形か
43歳じゃ珍しいかな
開成→東大法なのに
鈴木農相
「コメは洋服です。洋服高すぎるからって政府が介入しませんよね?」
(上手いたとえ言ったった)
>>464 印刷代だけなんだよね。しかもどうせ増刷しないといけないことに変わりはないし。
合法でも政治家なら疑わしい事はするなって
そんだけ
>>482 おまえみたいなウスラ馬鹿がどうこう言うことじゃねえんだよ
十把一絡げの雑魚
JAからしたらお米券の経費でさらに儲かる
悪代官と越後屋そのものだな
>>409 農水大臣が農協に金を借りる必要ないだろ
>>475 疑うのは自由だけど、証拠もなしに人を叩いたりしたらダメだよ。それだけ
借入金だから普通にJAが儲かって鈴木農相は損するやん
それをお米券に繋げるのは無理あるやろ
また暗殺するってことやな
中国が殺すと脅迫してる以上高市さんの警備を最大級にしないとね
中国外務省が安倍総理を暗殺した時と同じフレーズを使ってる時点で中国共産党が高市総理の暗殺を進めてるとしか思えない
また暗殺しようってか
高市さんの警護を最低でも20年はトップクラスで高めないとな
中国の駐大阪総領事、高市首相に「その汚い首は一瞬の躊躇もなく斬ってやる」
://news.yahoo.co.jp/articles/7b7d62e900d90eb1b2b00580a728d25890b0c5b5
中国外務省 総領事の「汚い首は斬ってやる」投稿を擁護
://news.ntv.co.jp/category/international/ca08c30f376a483b9a1e07ba96c96f03
中国外務省報道官「血まみれになるだろう」…高市総理の“存立危機事態”の答弁めぐり日中が応酬 茂木外務大臣は「発言撤回の必要なし」【news23】
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2290606 日中首脳会談から2週間。台湾有事めぐる高市総理の「存立危機事態」発言に対し、日中が応酬です。中国側は「痛烈な代償を払うことになる」「頭を打ち割られ血まみれになるだろう」などと日本側を強くけん制する
高市さんは命懸けで日本を守るために言ってることを忘れないでほしい
>>1 安倍氏、中国の抗議「大変光栄」 台湾巡る発言で
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA03DEI0T01C21A2000000/ 安倍氏は1日、台湾の民間シンクタンク主催のシンポジウムにオンラインで出席した。「台湾有事は日米同盟の有事だ」と指摘し「中国の軍事的冒険は経済的自殺の道だ」と講演した。
中国外務省の汪文斌副報道局長は同日の記者会見で、「台湾は中国の神聖な領土だ。中国人民の限界線に挑戦すれば、必ず頭を割られて血を流すだろう」と発言した。
この8ヶ月後に暗殺起きてるんよね…
>>472 交付金として出して後は自治体にやり方任せてるんだがアホなのか
選択肢の一つがお米券なだけだろ
>>495 期限一年のせいで今年余ってるコメを売りつくしたいだけやぞ
>>473 鈴木さんのお顔を見る限り
持ちつ持たれつっていう狡猾な政治家らしい感じが一切しないよね
ただの負けぐせが染み付いたギャンブラーに見えるw
>>481 米買う金を浮かせるために配るんだが何言ってんだw
>>386 利益相反(りえきそうはん)とは、信任を得て職務を行う地位にある人物(政治家、企業経営者、弁護士、医療関係者、研究者など)が立場上追求すべき利益・目的(利害関心)と、その人物が他にも有している立場や個人としての利益(利害関心)とが、競合ないしは相反している状態をいう。
国のために働くべき国会議員が個人の利益に動いてはならないんだよ
無目的ローンで500万も借りられない
借りられるならパチカスもアコムやプロミスで借りないw
しかし農相て何人首括ったんだジョーカーじゃん
若いから頑張れるんだろうけども
おこめ券自体がかなり効率悪いのに強行してるのはやっぱ繋がりがあるからだよな
所詮金儲けの道具
日本を食い物にする売国奴死ねばいいのに
死んでしまえばいいのに
>>493 印刷代だけで1枚あたり60円も取られてるならカモにされてる無能やんw
>>498 実質的には麻生の内閣だしな
いつもの変わらない腐敗しきった自民党だよ
>>513 パチンカスはさすがに審査引っ掛かるだけかと。
【警告】※全ての国民は必ず見てください… 高市早苗が衝撃の暴露
ダウンロード&関連動画>> ここまで壊れた大臣は今までいなかったような気がする
>>497 なんにも疑わしくはないだろ?
おまえはとても頭が悪い
住宅ローン変動金利(新規)
JA山形おきたま:0.95~3.125%
paypay銀行:0.63(0.5)%
SBI新生銀行:0.68(0.59)%
()は、携帯契約や口座開設者むけ割引金利
鈴木憲和
「JAさん普段は票と借金でお世話になってます。自分大臣になったんで恩返しします」
.
高一がいいから儲けろと言っていたのはこういうことか
そもそも鈴木農水相は農家出身だろ
なぜ農家におこめ券必要ないのに国民全員に配る必要ないのをわからない
トカゲババアいい加減にしろ
農林水産省は5日、11月24〜30日に全国のスーパー約1千店で売られたコメ5キロの平均価格が税込み4335円だったと発表した。前週から23円(0.5%)高く、2022年の調査開始以降の最高値を更新した。
俺だって友人が無条件で高額貸してくれたら その金で貸してくれた友人に飯でも奢ってやるかって気になるもん
どうせ米の値段釣り上げてんのもこいつだろ
余ってるのに価格が下がらんとか市場の原理に反してるから
誰かが裏で糸引いてるとしか思えん
>>486 大臣自身がお米券だけに限定してない上に
自治体に任せてる時点でそれは関係無くね
>>513 おまえはとても頭が悪い十把一絡げの雑魚
>>1 .
ったく、鈴木農水相を感情論でしか叩けねー
マクロ経済政策音痴丸出しなパヨク死ねよ🤬💢
.
むしろ政府が強制的に安価なコメを流通させると
■ コメ農家の廃業が加速する!
■ コメ農家の廃業が加速する!
25.6.2 三橋貴明ブログ 抜粋
ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12907715907.html
.
備蓄を使って市場価格を下げた場合、農家が「政府米」と価格競争することになる。
資材価格の急騰を吸収できない農家は廃業する。
.
そして農協が解体される!
特に「全農のせいだ~っ!」と批判か高まり、
全農の株式会社化が実現する。
.
痔民宏池会やパヨク野党などザイム真理教(緊縮財政で増税派)は全農グレインはカーギルに買収させ、
残りの流通の部分は中国の国営会社に売り払う。
■ これで日本の食の安全保障は全滅!
■ これで日本の食の安全保障は全滅!
■ コメ価格急騰対策は一つしかない!
■ コメ価格急騰対策は一つしかない!
.
◆短期
コメの小売価格5kg2,000円と設定し、小売店の赤字を政府補助金で補う。
電気やガス、ガソリンでは既にやってるから罪務省に「出来ない」とは言わせない😠
.
◆中長期
農家個別補償の上で、生産可能な限り生産。
余剰米は「給食」「備蓄」「低所得者支援」に。
.
↑政策実行で問題になるのは何か?
ザイム真理教(緊縮財政で増税派)が猛烈に反対する、ということ!
だからこそザイム真理教傀儡の痔民宏池会や公明パヨク野党を選挙で落とすしかない!!🤬💢🔥
>>1
.
25.9.23 三橋TV
.
・「農家は農協を通さないと収穫物を売れない」
「農協からでないと肥料も買えない」は大噓。
全仕入全販路縛りの海外と違い、日本は自由!
.
・海外はどの国も巨額の助成金で農家を守ってる。
それに比べ日本は★財務省の差配で非常に少額。
.
・消費者に安く提供すると農家は赤字に。
農協も赤字だが金融共済収益の補填で農家を支援
でき、食の安全保障を守ってる。
.
・米国穀物メジャーが全農買収を打診している。
その為には共同組合じゃ駄目だから株式会社化
しろと圧力をかけている。
農業部門は不要で商社部門だけを欲しがり、
切り捨てた農業を中国に委託する構想まである。
それを推進していた政治家の代表が★小泉😱🤬💢
.
・遺伝子組み換え作物を日本に輸出するのに農協が
邪魔になるのも、買収理由の一つ。
.
・小泉の頓珍漢な「農家支援政策=海外輸出」。
海外では二桁安く絶対に競争できない
(シャインマスカットのようなカテゴリーキラー
は別として)。
補助金つけて輸出すれば当然アメリカは怒る。
コスト逓減狙いで作付面積を100倍にしようにも
日本は平野部は都市にしかなく現実無理!
.
・農協と族議員の政治力が強かったのは、40年前の
ウルグアイ・ラウンドの頃まで。
今、最強最恐なのは農水省でもなく★財務省!
農家/農協、農業政策を、日本農業そのものを、
予算配分で意のままにコントロールする。
異を唱えたら翌日、農協には公取委が独禁法違反
容疑で、議員には国税が入る(実話)😱
.
・岸破痔民のドン、帰化チョン森山前幹事長は農協
族でなく、農林中央金庫族のザイム真理教信者。
逆に必死にしがみつけばしがみつくほど
自民のイメージが...
まあ頑張ってくれw
>>518 世の中の貧困層って、米が高くて買えない。給付来たから他に使った、米が高くて買えないってやっちゃうのあるから、米に視点当てるのは悪くないかと。
>>543 おまえはとっても頭がいい 絵に描いたようなおりこうさんw
農水利権屋、鈴木
お米券www
いくら分?何枚、何回配るの?
そのお米券使い終わった後は?
また、5キロ税込み5000円のボッタクリ価格で買わせるだけ
庶民はだまって5000円の米を買いなさいってw
ただでさえ、米が5キロ税込み5000円で、買うのも嫌なくらいのボッタクリ価格になってる上に
お米券自体も、10000円が8800円、つまり中抜き率12%という、究極のボッタクリ構造
お米券で、庶民が払った1万円の税金が8800円に目減り
米がボッタクリ価格なのに加えて、お米券は使えば使うほどさらに無駄な税金が増える仕組み
税金使って特定の業界団体への利益誘導w
そもそも米5キロって近隣国でも1800円-2000円程度だぞ
それが日本だけ税込み5000円が適正ってwww
すべて自民党の農政の失政のツケだろ
米のボッタクリ価格を中抜き券で誤魔化して、自民農政の失政を国民に押しつけるなよ
こんなのをまだ擁護してるやつって何なんだろうな
ここにも何人かいるけど
>>513 だよな
何のためのローンか詳しく知りたい
こち亀のネタにでてきそうなぐらいの利権ズブズブやんけw
>>535 普通に利子が乗ってるし、たかが400万の端金だぞ?
貧乏人めが
お米が売れなくて
パスタ、パン、うどんなど
小麦に主食が移って言ってて
小麦ってほとんど輸入なんだから
高い米しか作れないんだから
カルローズやタイ米やベトナム米を
輸入すればいいじゃん。
個人的意見としては、事実なら辞職もの(´・ω・`)
某キャリア電話会社で働いている友達によると
山形民が断然嫌われ者らしい
自分の視野中心の頑固さで
理屈が通じず
相手に配慮がでないしする気もないとか
>>525 潰して外資を入れたいから必死なのか
JAは赤字でやってるから米の価格下げられて邪魔だよな
自力でお米券以外の支給方法用意できる自治体なんか限られてるから実質お米券配布の強制だよ
>>557 元記事に書いてあるじゃん?
馬鹿じゃないの?
>>1 >JAと金銭的な利害関係がある状態は、巨額の公費を投じる政策の正当性に誤解を生む恐れもある。
これが怖いんよな
お金貸すから上に行ったら借りを返せって言い出すから
実際は買い取り業者の抱えまくった不良在庫整理に付き合わされるだけでしょ。
大量の不良在庫抱えたまま爆死するはずが、お米割引クーポンのお陰で買い取り業者を救済とかさ、頭から小便かけられてるのと同じと自覚するべきやで。
鈴木農相、地元JAから借入金 おこめ券巡り利害誘導との批判も(毎日新聞)
任命責任もあるよ。
>>562 山形県のみなさんに土下座して謝れや
嘘吐きのウスラ馬鹿が
>>508 今なら減反回帰も彼の独走でしたで首切りできる
>>559 せやな なんで高収入の政治家様がたかが400万ぽっちの端金を借金したんやろな
>>573 おまえみたいな底辺の貧乏人にはどこの米も買えないくせにw
>>122 山形の家ってもっと安そうなイメージたけど高騰してるのかな?
>>539 収入の現状がまず当てはまるが、パチンカスで500万円借りるまで行くなら複数金融で借り入れもてるか、1つだとしても段階的に引き上げてるなかです完済もないまま50万円→75万って上限引き上げ繰り返してるんじゃないかね。
>>566 住宅ローンってのは、政策金融公庫から出てくるから、低金利で借りられる、いわば特別な借金で、ふんわりとしたJAローンでは、普通は借りられない
みんなお米券もらって使ったら
お米買うのボイコットして
価格を下げようぜ。
パスタ、パン、うどんに移行しよう
裏金まみれの自民党がやってること全部信用できなくてもおかしくないよな
>>563 外資じゃなくとも個人事業主を不利にすべきだとは思う
うちの実家も米農家だけど実働は年20日くらいで片手まで作ってる感じ
父親が死んだら法人に土地を貸す予定でいる
>>571 なんで決まってるの?
あ、あと、米券って、大概のスーパーやドラッグストアで現金同様に使えること知らないの?
>>549 そういう人には現物支給しかないと思う
古古古古米とか
>>554 お前JAしか知らんの
まあJA支援でも問題ないしJAは赤字でやってるから利益は農家に回すんだから何が問題なのか
>>577 なぜ元記事を読まない?
おまえはとても頭が悪い
鈴木憲和
「JAさん普段は票と借金でお世話になってます。自分大臣になったんで税金で恩返しします」
.
>>519 地域振興券を作ったって印刷代は数が出ない分もっとかかるよ。
鈴木大臣が言っていたのは、地方自治体が新たに地域振興券を作るくらいならお米券を活用したほうが安上がりで早いというもの。
利益誘導とかいうのは「支持率下げてやる」マスコミのミスリード狙いだよ。
現金だけ配るのじゃピンハネできないけど
お米券ならピンハネ出来るからな
500円分の金券で400円分の米が受け取れるようにすればいいだけ
検察に、あの国会議員 JA からお金借りて利支払ってるから起訴してって言っても
検察も困ると思う
法律のプロ的にはどうなんだろう?
国会議員て請求すれば無限金貰えるもんじゃなかったの?
石破政権の閣僚だったら批判はこれくらいじゃ済まなかった
あと見た目はやっぱ大事やな
>>582 は?最初の10万とか、20万から農協で借りるだろ?w
だからおこめ券でJAに利益誘導してたんだな
動機としては十分だ
>>590 そうだね。よく生活保護に現物支給といわれる原因になる。
この後ボロボロ出そうだな
楽しみだわw
鈴木は逃げずにぜひ頑張ってしがみついてくれ
>>584 なぜそんなソースも貼れないような嘘をつく?
>>580 ぼろばっかやんこのクソ政権
気がつくとここまで何も仕事しとらんな
岸田よりひどいんじゃないか
工作員大量投入
米価吊り上げ工作員おなじみの「貧乏人」も
やっぱり官製吊り上げか
>>587 ズブズブなのは元から公開されてる
もっと盛り上がって良かったでしょう
生産者とJAのことしか考えてない、消費者や国の食糧安全保障(自給率)のことは全く考えてない
高市は国の安全保障を重視してるはずなのに、なんでこんな亡国農相を任命したんや
農家票のために国の安全保障をないがしろにしたら本末転倒やろ、野党はなんで追求しないのか
なんで今回は高市も鈴木も責めないのおまいら
少し前は石破に叩いてやっと小泉が出てきたのに
総理かわったらプツリと米不満勢が消えたの不思議でさ
昨日買ったパールライスの某銘柄米が瑞々しさのかけらもなく口当たりがクズ米だらけで酷すぎる
裏金議員を重用する高市内閣らしいネタバレ
鈴木農相、地元JAから借入金 おこめ券巡り利害誘導との批判も | 毎日新聞
>>599 オレも輸入米でいいわ。
タイ米とかベトナム米が相当安いなら
チャーハンにして食べてもいいし
借金して投資にでも回して儲けたんか?
公務員の分際で
>>605 違う
おまえはとても頭が悪い
米を食ってはいけない
>>603 パチンカスの話をしてるんじゃなかったのか?
収入に対する制限ってなるより、最初にどう借りたか?を見ないとわからないってこと。
自民党「おまえらから搾り取った税金でお米券作って組織票買収するね🤗」
>>564 それでいいじゃんそれがコストが安いんだし
ただもう米の価格は下がるからもういらないかもね
>621
発狂して根拠のない誹謗中傷を始めた
おまえはとても頭が悪い
>>588 害意がひどいひどすぎるから工作員の虚言みたいなもん
江藤のような傲慢なのとは違って謙虚でいい人だよ
農家の立場で考えてくれる
>>17 それに尽きる
農水省の役人としても無能だったろうし
政治家としても間違いなくホームラン級の無能
借金も返せないような収入しかないのか
国会議員て貧乏なんだな
流石にこれは大臣交代になってもおかしくない案件だけど
高市内閣ならスルーされちゃうんだろうな
>>1 わしはこの人の意見は筋が通ってると思う
よく知らんけど
>>484 商品券わたしたって浮いたカネでパチンコ打つんだから変わらないよw
うるさい馬鹿は無視したらいいんだw
タイ米、ベトナム米って
国内など5キロ700円ぐらいだって。
輸入してくれたら1500円ぐらいで買えそうじゃね
こんなこったろうと思ったよw
裏金より悪質じゃねえか。
週末はこれで明かすか皆さんあきなさそうだアンチ含め政治はそのうちJA組織から工作員ブラックくるぜ
>>595 現実問題としてダブついて下がり始めてた米の価格が最高値更新してるんだけど?
説明出来ないなら辞めるしか無いだろ
辞めないなら自民党ごと沈没だなw
>>637 外国育ちか?
政治家なんてボランティアか聖人しかなろうとしない
>>631 じゃあ議事堂前でデモでもしろや
やれるもんならやってみろや?
大金を貸したということは相手に借りを作ったということ
同じカテゴリにいる者は絶対やっちゃダメ
>>613 野党もJAは敵に回したくないからね。
参院選の一人区で自民が惨敗したのは
進次郎がJAと怒らせて票が逃げたから。
>>616 事実ならちゃんと証拠保全しておけよ
虚偽ならできないことな
>>632 JA全農への立場と生産者への立場は全く似て非なるものなり
>>639 高市が苦言を呈さないということは高市の意向ということだ
>>639 大臣変えたところで
高市政権が減反の方針だから
変わらないよ
>>639 米の値段下がらなかったら支持率下がるけどどっちに賭けるか
>>635 こそこそ陰口言ってないでかかってこいや?
ウスラ馬鹿?
古き良き自民党に戻るのだから、何ら問題ない
利権は力の源だ
>>637 けっこう政治家って懐がなんちゃらって聞くよね
だから裏金とかに手を出すのかな
>>632 そう思う
農業の人は能弁じゃない印象だけど
声出してった方がいいよ
まあうちは水産なんで違うんけどね
ほとんどの有権者はこいつが出てきた時、なんだこの口ばっか達者なブサイクチビって思っただろ。第一印象ってのは大体正しいもんだ
>>653 前回別の店で買ったJAではない米とは大違いでビックリしたよ
>>659 何もかもインフレなのに米価だけ元値で届くわけなかろ
そういやこの間買った新潟新米明らかに食味に違和感あるんだが、なにか偽装されてないか検査してくれる機関てないんか?
この糞は筋金入りの農水賊な
この国には今もいるんだよこの手の国賊
>>638 借りる時に少額融資の枠上限引き上げ繰り返しながら重ねていくと審査途中て引っ掛かりやすくなるんだよ。
最初に借り入れをどういう形でしたか?で審査通過の結果変わるので。
少額ローン繰り返しながら高額ローンを組むってのはできるんだが、保証人の状況てもかわるし。
>>658 敬愛する安倍晋三は減反を廃止したのにな
>>664 地元に5000万の大豪邸建てといて懐が寂しいんか?無茶苦茶やな
>>666 安物はしょうがないだろ?
なぜ店に言わない?
根性なしめが
山谷えり子 2403万円
萩生田光一 2728万円
橋本聖子 2057万円
杉田水脈 1564万円
世耕弘成 1542万円
松野博一 1051万円
高木毅 1019万円
下村博文 476万円
西田昌司 411万円
西村康稔 100万円
この理論だと財務大臣は銀行利用できないのか
アホか
>>348 祖父や父が組合員で自身も現在進行形で組合員という可能性があるのだが
あとJAバンクは非農家でも組合員になれる
本当に住宅ローンだったとしてたった500万て
何社から借りてるんだこ農カス
案の定だな
そんな事よりと言う高市早苗首相と高市内閣の政治とカネ問題は酷すぎる
>>651 なにも言い訳の必要はない
おまえはとても頭が悪い
もしかしてここで叩いてる人は賄賂と勘違いしてるの?
>>647>>1
政府がやろうとしているのは、物価高対策として地方交付税を増額すること。
配られた地方交付税を、お米券に使うのか、地域振興券に使うのか、はたまたそれらとは別のものに使うのか
決めるのは地方自治体だよ。
鈴木大臣が言ったのは、すでにあるお米券を使えば、地方自治体が新たに地域振興券を作るよりも安くて早いということだけで。
浅はかなクソバカ女・高市
無能な働き者
靖国参拝 ウソでした!
裏金問題 済んだこと!
移民問題 対策しません!
物価対策 利上げは許さん!
現金配布 しません!
消費減税 させません!
企業献金 規制しません!
台湾有事 やはり日中共同声明の通りでした!
統一教会 重用します!
連立政権 公明党に逃げられました!
最低賃金 上げません!
残業規制 撤廃します!
米価暴騰 減産してオコメ券!
非核原則 見直します!
日経平均 一瞬でバブルがはじけました!
為替相場 円安が止まりません!
日本国債 買い手が居ません!
人口減少 東京を見習って!
浅はかなクソバカ女・高市
>>665 例えば族議員の貴方に対する声掛けと全漁連幹部に対する声掛けの
内容がほぼほぼ同じと思うかな?
同じだと思うならもうちょっと議員の生態を知ると良い
まあ、この鈴木と言う男はJAとの癒着云々どゆう事を抜きにしても大臣の器では無いな。
官僚や利益団体にこう喋れと言われた通りの話をするだけで自己が無い。
正直、こんなんで良かったら全国会議員が農水大臣になれる。
高市信者がトカゲの尻尾切りしようとしてるのでは
大臣は何かにつけ、高市総理の指示だと繰り返してる
お前らだって食うに困ってた時に友達が金貸してくれて
金は返したけど相手にその時の借りがあってお願いされたら断れないじゃん
政治ではそういう関係はダメよ
>>687 借りてる時に銀行優遇政策なんかしたらクビが飛ぶだろうね
回避策は借金の繰り上げ返済か大臣の就任拒否かだな
>>678 あなたも言う通り、無目的ローン、生活費ローンを、真っ当な金融機関で借りるのは、非常に難しい
住宅費用なんていうふわふわした理由では、借金できないの
5キロ5000円の延命やん
脱米食に成功したおれには換金しやすい方がいい
寧ろ利害誘導しかあり得ないだろ
お米券ありがとうって国民が喜んでるなんて思ってないの丸わかりだし
こいつさっさと処断しろよ
高市応援団ダンマリだけどこいつを石破が任命してたら発狂してるだろ
>>695 長文コピペ羅列するよりこれの方がわかりやすくていいね
JAって普通に教育ローンとかもあって農家じゃなくてもお金借りてる人はいっぱいいるよ
JA からの借金は特別なものだと思ってるなら違うよ
審査らしい審査もなく4500マンぽんと融資されてそうで草
>>651 メディが批判べきだがJAがスポンサーから降りるのを怖がってるのかなw
だとしたらJAはガンだな
>>702 返さなくていい借金などない
世の中を舐めるんじゃねえよ
ウスラ馬鹿
官僚上がりの政治家(笑)で
まともな奴、見たことないのお(笑)
スンズローより無能って、どんだけゴミカスなんやろ、このおっさん(笑)
大阪市「お米券はやめてプレミアム付商品券を配ります!」
鈴木「ぐぬぬぬ!」
農水事務次官「大阪市に事情を伺いに参ります!」
>>708 そこをJAの判断と審査過程は不明だからなぁ。疑うのはわかるが、「借り入れが悪い」でやるっスジ違いになる。
>>694 既にある?wなんか期限切ろうとしてるらしいけど?w
既存のお米券って使用期限あるのか?w
JA 「必要であれば無期限でいくらでもお貸ししますから大臣になった時はなにとぞ・・・」
鈴木「JAよ、お主も悪よのう」
>>668 イケメンと思われてると思っていたがそうでないのか
>>647 説明してたじゃん
今高いのは石破の時に高値で農家から買ったものだから価格を下げられないんだよ赤字になるから
これがなくなれば下がる、もう来年は下がるの決定してる
あと石破は沢山作って余ったら海外に売ればいいと言ってたけど、今余ってるけど海外になんて売れてないじゃん
そもそも高い日本の米を新たに海外で買取ってくれる所なんてすぐ見つかる訳がない、それ前提で増やそうとしてたのがヤバい
在庫抱えて倉庫代だけ払う事になるのは農家なのに
>>710 こいつの方
わかるはわかる たぶん悪気はない
だから突っ込まれた場合まともに納得させられる答えの正答がない
普通に詰む
>>721 だが被害は悔しいだろ?
酷い米だったと言ってやれよ
そうしないと客を舐めたままで反省しない
意思表示は大切だ
>>729 住宅ローンは別掲されているんだから、普通では無い
あなたがこの不自然を無視してるのは、何か理由があるんだろ?
大多数の国民に恨まれようが地元が盤石なら当選出来るからな
人として当然の行いだ
>>693 「賄賂」とは,公務員の職務行為への対価としての不正な利益のことを指す。
増税で不景気を生み出す自民党・立憲民主党!!!!
失われた30年の不景気の原因が全て増税にある!!!!
不景気の始まりは89年の消費税導入から始まっている。
92年の地価税導入で本格的な不景気に突入した。
その後も増税され続けたために不景気が続く状態になっており、26年4月から新たに増税される。
つまり、自民党・立憲民主党を政権与党から追い出して、
大幅な減税をしない限りは景気回復しないのだ!!!!
逆に減税したら税収入が増える事例はアメリカであり、アメリカが一番経済発展している!!!!
詳しくは、【データを見れば明らかに消費税が経済成長を止めているのは明らか】のページ参照。
所得税、法人税、タバコ税を増税をしようと考えている高市内閣。
改定検討指示へ 高市氏、防衛費2%超を念頭に(共同通信)
政府は防衛費増の財源の一部に法人、所得、たばこ3税の増税を見込んでいる。
安保3文書改定により、さらなる国民負担につながる可能性がある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0730088e4d245a5d0c13d36b85ada1cac0fff4f 防衛増税、所得税の時期決定先送り
法人・たばこは26年4月開始―25年度税制改正(時事ドットコム)
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1615983 >>700 うちとこの議員の声かけは政治利用のためだけで逆に困る
味方になってくれる議員はちゃんと応援を表現しないといかんよっていってるだけ
米価だけ下げられるわけないよ何もかも値上げなのにってだけだよ
↓これで自民党は増税政党であることを証明した。
自民党、立憲民主党は増税政党であるため絶対に支持してはならない!!!!
自民党、金融所得課税強化を提起 ガソリン減税の恒久財源案
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA227RG0S5A021C2000000/ 高市早苗氏は過去に預金税課税を言っていたことがある。
これ以上自民党を支持すると大変危険!!!!
高市早苗氏が自民党総裁選で法人への「預貯金課税」導入に言及 マイナンバーの本当の狙いは「貯金税」にある
https://the-liberty.com/article/18740/ ↑代わりの政党は、幸福実現党、参政党、日本保守党、国民民主党の4つだけ。
この4つの政党以外は絶対支持するな!!!!
残りの政党は増税政党、中国の売国奴、
日本国の分裂を生み出す(副首都構想、道州制、地方分権など)危険な政党だ!!!!
【高市政権】政府、コメ政策を転換、26年は減産 高値継続か
https://news.jp/i/1353634851372925786 JAでも卸売業者のせいでもない「コメ価格高騰」の真犯人が判明…現役農家が明かした「コメが消えた本当の理由」
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/president/bizskills/president_104231 ↑食糧品高騰の原因は記録的な猛暑の影響でコメの収量は大幅に減っている。
さらに、国が発表する統計と現場の実態との間に大きなズレがあり、
それが“見えないコメ不足”を引き起こし、価格高騰に拍車をかけているのが大きな原因。
よって食糧危機対策は関税を下げて不足分の米の輸入を増やすのが一番いいということになる。
肥料高騰も食糧危機の大きな原因の一つなので円高にして肥料を安くするか、
肥料の使用量を半分以下にして食糧品の生産量を上げるしか方法がない!!!!
減反政策は絶対廃止!!!!生産量を自由化しないから米の生産量が上がらない!!!!
生活費比較サイトNUMBEOで米の値段を調べたら…
韓国のソウル、米5kg約2000円
シンガポール、米5kg約2000円
タイのバンコク、米5kg約1000円
中国の北京、米5kg約800円
カンボジアのプノンペン、米5kg約700円
インドのデリー、米5kg約700円
ベトナムのハノイ、米5kg約650円
ちなみに世界トップクラスで物価が高い都市ニューヨークで米5kg約6000円
ロサンゼルスが米5kg約4000円
ヨーロッパは
イギリスのロンドン、米5kg約2000円
イタリアのローマ、米5kg約2200円
ドイツのベルリン、米5kg約2300円
フランスのパリ、米5kg約2500円
スイスのジュネーブ、米5kg約3300円
日本の米、世界トップクラスで高いことが判明しました
ただ借りていずれ返すならいーじゃんとか言ってる奴は癒着をわかってないよなぁ
農林水産省のデータからは明らかに米の収穫量が減っている!!!!
米の価格高騰の原因は減反政策にも原因がある!!!!
平成29年産782.4 30年産778.2 令和元年産776.4 2年産776.5 3年産756.4
4年産727.0 5年産716.6 6年産734.6
>>1 みんな自民党・立憲民主党のウソにだまされるな!!!!
検討します、〜実現のため努力する、視野に入れるという発言はやらないという意味!!!!
自民党流・立憲民主党流ゴマカシ・ウソツキ・人ダマシ術にだまされるな!!!!!
自民党・立憲民主党の政治は基本的に官僚任せだから実質何もできない!!!!
立憲民主党代表野田佳彦氏も税金のムダをなくすと公約しておきながら
税金のムダをなくさずに消費税を増税した。
嘘つきは野田総理の始まり。自分が言った事を完全に否定してる。とツイッターで批判されている。
https://www.alterna.co.jp/9545/ みんな他人事では済まないぞ!!!!
間違った政権の自民党、立憲民主党を支持し続ければ
国民全員が預金封鎖をされたあとに預金税・財産税かけられ
預金1/10以下になって必ず連帯責任を取らされるぞ!!!!
選挙で票を入れるなら幸福実現党、参政党、日本保守党、国民民主党に入れるべき!!!!
この4つ以外の政党に絶対入れるな!!!!
この4つ以外の政党に票を入れたら日本が中国に侵略されて奴隷にされるか、
今から20年以内に100%国の借金回収のための預金税・財産税をかけられて
国民全員の預金が1/10以下になってしまうぞ!!!!
銀行も機能停止状態になって街中失業者だらけになって本当に職も失うぞ!!!!
まだ43の割に生気がないし全然優秀そうに見えへんな
>>744 献金じゃなくて普通に利子払ってる借金なんだけど
思いっきり公開してるし
>>1 国家破綻による借金回収の預金税・財産税を回避するために必要なのが消費税減税〜消費税廃止。
そして国民の手取りを増やす政策・法人税減税。
これで経済成長も加速して税収入も大幅増加になるため
国家破綻による借金回収の預金税・財産税が回避できる。
消費税が経済成長・税収入増加を止めている元凶。
減税が国民全員の給料が増えて雇用が増え経済繁栄することになる。
消費税を減税〜消費税廃止にできない場合は
借金だけどんどん増えていって税収がほとんど増えないため国家破綻が起きる。
ウソだと思うならデータを見れば誰が見ても明らかにわかることだ。
今後20年以内に国家破綻による借金全額回収のための預金税・財産税が待ち受けている!!!!
そうしないと国家破綻で生じる物価1兆倍のハイパーインフレが収まらないため!!!!
その場合は預金が引き出せない預金封鎖がなされる!!!!
銀行も機能停止状態になって街中に失業者があふれる生き地獄が待ち受けている!!!!
預金税・財産税を課された場合、国民全員の預金は1/10以下になってしまう!!!!
実はマイナンバー制度の普及が預金税・財産税を課税するための下準備!!!!
マイナンバー制に移行するのは絶対にやめたほうがいい。
そうしないと国に預金額が全額把握されて預金税・財産税を課税される大きな原因になる!!!!
財務省は国の破綻(はたん)をすでに予知している!!!!
そのために国民全員にマイナンバー制度の移行で預金税・財産税をかける下準備をしている。
↓データを見れば明らかに消費税が経済成長を止めているのは明らか。
消費税が導入されたのは1989(平成元年)年4月1日から消費税3%導入。
2022年から税収入が増えているのは円安の影響によるもの。
2021年度の急激な税収入増加は2020年度の過去最大規模の国の支出約175.7兆円の影響によるもの。
日銀の金融緩和が財政支出効果を生み出している点に注意!!!!
日銀の金融緩和なしでは財政支出効果は無効になる。
日本のGDPの推移
https://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.html USドル/円の為替レートの推移(1980〜2025年)
https://ecodb.net/exec/trans_exchange.php?b=JPY&c1=USD&e&s=&ym=Y 減税をして税収入が増えたのは1920年代のアメリカ、1980年代のアメリカ
00年代のロシアで立証済み。アメリカテキサス州でも減税をしたら税収入が増えて
金持ちが次々とアメリカテキサス州に移住している状態だ。
00年代のロシアの場合、減税をしたら20年間で国内総生産(GDP)が10倍以上になっている。
減税をしたら国民全員の給料が増えて雇用も増え経済繁栄するようになる!!!!
反対に増税すると、税収入が大幅に下がって大恐慌・不景気の原因になる!!!!
自民党・立憲民主党・財務官僚が増税で不景気を引き起こしている元凶!!!!
実際に1929年から起きたアメリカ大恐慌はホーリースムート法(スムートホーリー法)で
関税が大幅に引き上げられたために株が大暴落して税収入が大幅に落ち込んだ。
増税したら税収入が大幅に下がって大恐慌・不景気の原因になる!!!!
日本で失われた30年の原因が消費税などの増税である!!!!
ホーリースムート法(スムートホーリー法)の教訓を絶対に忘れるな!!!!
まとめ
JA、アメリカ国債で2兆円を擦る
↓
突然、高騰しだしたコメ価格
↓
高騰しすぎて買い控えられコメが売れない
↓
このままでは逆ざやで損が出る
↓
高市政権が血税でオコメ券を買いバラ撒く ★イマココ
↓
コメ価格は高止まりのまま在庫一掃
↓
コメ価格を吊り上げた犯人たちウハウハ
自民党、立憲民主党は老害政権。増税が不景気を引き起こしていることが全然理解できていない。
減税に反対する自民党議員、立憲民主党議員は全く話にならない超老害。
減税したら税収入が増えることを自民党・立憲民主党の国会議員の多くは全然わかっていない!!!!
日本の税制はあまりにも重過ぎるため減税する必要がある。
自民党・立憲民主党は増税で不景気を引き起こして30年以上も国民を苦しめているのだ!!!!
減税しない自民党政権・立憲民主党政権が続く限りは経済的苦しみが延々と続くことになる!!!!
減税しない自民党政権・立憲民主党政権は経済繁栄の邪魔でしかない!!!!
減税しない自民党政権・立憲民主党政権がいなくなれば経済繁栄をする!!!!
⼀般会計税収の推移
https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/010.pdf 日本の政府債務残高の推移
https://ecodb.net/country/JP/imf_ggxwd.html >>751 じゃあおまえは米で返せるのか?
そのほうが大変だぞ?
日本も悪いやつほど得するようになってきた
いつからだろうなw
>>739 元々値上がりした時の米は安値で仕入れて高値で売ったろ?
高値でつかんだ時だけ税金で補填とか意味が分からん
なら儲けた時の利益全部国庫に入れろやw
89年(平成元年)のアメリカ国内総生産は564兆1600億円(1ドル100円換算)
1ドル152円換算なら857兆5232円
89年(平成元年)の日本国内総生産は428兆9941億円
25年のアメリカ国内総生産は3057兆0722億円(1ドル100円換算)
1ドル152円換算なら4646兆7497億4400万円
25年の日本国内総生産は624兆4923億8千万円。
おかしいと思わないか?アメリカと日本の国内総生産(国内で生み出される商品やサービスの総計)は
89年(平成元年)では大きな差がなかったのに、25年では5倍近くの大きな差になっている。
日本経済が低迷した大きな理由は地価税(98年から0%)、
89年(平成元年)4月1日から消費税3%導入、消費税増税が大きな原因。
全ては自民党・立憲民主党の増税が日本の不景気を引き起こしている根本原因!!!!
日本のGDPの推移
https://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.html アメリカの名目GDP(自国通貨)の推移
(単位10億ドルで記載されている。1ドル100円で考えるとわかりやすい)
https://ecodb.net/country/US/imf_gdp.html >>750 カネを借りるのがいかに特権かってのを、わかってない、フリをしているのなw
>>741 悪いけど手間かけて面倒くさいのは嫌いなんだよ
>>758 いや嵐が郵便局のキャンペーンしてた時に潰せや
アメリカ50州のうちの一つカリフォルニア州のGDP(国内総生産)が
24年に日本のGDP(国内総生産)を抜いた!!!!
日本のGDPがこのままでは2030年にはインド・英に抜かれ6位に ─
"異常な低成長率"を反省し、"社会主義政策"からの脱却を
https://the-liberty.com/article/22439/ 《ニュース》
日本の名目国内総生産(GDP)がドル換算ベースで、2026年にインドに、2030年にはイギリスに抜かれて世界6位となることが、国際通貨基金(IMF)の推計で分かりました。
《詳細》
IMFが14日に発表した最新の「世界経済見通し」によると、日本の名目GDPは2026年に約4兆4636億ドル(約669兆円)、2030年には5兆1198億ドル(約768兆円)となる見込みです。26年には4兆5056億ドルのインドに、30年には5兆1997億ドルのイギリスに抜かれて世界6位になる見通しです。
インドは2023年に総人口で中国を超え、世界最多の人口を擁しており、積極的な個人消費と企業の設備投資に支えられ、高成長が続いています。
一方のイギリスは、人口が約6900万人と日本の半分程度ですが、移民によって今後も人口の増加が続くといいます。
物価変動を除いた実質経済成長率で比較すると、インドは2026年以降、年6%台が続き、イギリスは1%台半ばで推移するものの、日本は0.5%〜0.6%にとどまるとしています。
2009年までアメリカに次いで2位だった日本の名目GDPは、2023年にドイツに抜かれて4位に後退しており、
【【【2024年には米カリフォルニア州にも抜かれたことが注目を集めました。】】】
将来的には、2075年にインドネシアやナイジェリア、ブラジル、メキシコなどにも抜かれて12位に沈むことまで予想されています(米ゴールドマン・サックス・グローバル投資調査部のグローバル・ペーパー「2075年への道筋-世界経済の成長は鈍化、しかし着実に収斂」)。
ドル換算では円安の影響を受けてGDPが目減りしている側面もありますが、根本的な原因としての日本経済の地盤沈下や、それによる国際的な発言力の低下を直視せざるを得ない状況となっています。
世界が大きく変化していく中で、先進国でも日本だけが「ほぼゼロ成長」を続けている厳しい現実にしっかりと目を向ける必要があります。
>>742 そこを主張したら、借り入れしてる政治家自体が利用目的の詳細だす話しになるから、疑い止まりになるんだろうよ。
政治家が地元の活性化に寄与したら癒着だあいつは地元業者と付き合いがあるとかできんだろ。
真っ黒やん。
真っ黒クロスケやん。
絶対にクズやん!
自民党も立憲民主党も党ごと戦力外通告を出さないと世の中がよくなることは絶対ない。
自民党と立憲民主党・財務官僚の増税で日本経済は低迷して国民は苦しむことになる。
善導による改善はもはや不可能。
自民党も立憲民主党も基本政治は官僚任せ。これでは世の中絶対よくならない。
自民党、立憲民主党の良識派は幸福実現党、参政党、日本保守党、国民民主党に移動するべき!!!!
自民党も立憲民主党も沈み行く泥舟。
自民党、立憲民主党候補者に戦力外通告・NOを突きつけよう!!!!
>>762 「JA、アメリカ国債で2兆円を擦る」
そんなソースあったっけ?
>>768 犯罪者は一人もいないでしょうが?
馬鹿じゃないの?
元々農林水産省の公務員やったんやな
ズブズブも仕方ないのか
高市政権がやった事は全部国を傾けるか危機的な状況に持って行く事ばかり
アベノミクスでたまったのは内部留保と金持ちの資産
円の価値を意図的に落とし物価を上げ国のランクを落とした悪政を正すどころかさらに悪化させる
減反と米券で更に米価を上げ米価の安定や将来の悪天候や米不足対策を放棄
立憲岡田の挑発に乗って日本が防衛する義理も無い台湾に過剰に介入し中国を喜ばせる
中国に強気に出て日本の右翼の票得たいなら台湾じゃなくて天安門使うべきなんだよ
中国は国内の不満を反日でそらす作戦だけどが台湾問題なら中国のネトウヨを刺激できる
天安門は国内で話題にすら出せないから反日に使えない
なんていうか
ああやっぱり案の定だって政治家先生様だもの
何十年で何度も何人もだって政治家先生様だもの
って感じだなもう
そんなことより企業団体献金だな 鈴木はJAからいくら献金されてんやろ
>>688 他にいくらでも安い選択肢があるはずなのに、なんで態々JAから借りてるのって話だ
もし選択肢がないなら、JAが選択肢になってる理由はなんだよ?名前だけの組合員でも借りやすくなるのか?
JA 「お金貸してやったことあるだろ?お米券ぐらい配れや鈴公」
官僚上がりの政治家(笑)で
まともな奴、見たことないのお(笑)
スンズローより無能って、どんだけゴミカスなんやろ、このおっさん(笑)
自民て公金流用だらけやん
庶民は物価高、実質賃金下落で困窮
自民は反日工作員の集団
粗探ししても何も出てこなくてイチャモンつけてるだけやんけw
>>651 主な敗因は裏金と物価高や円安対策の失敗への批判であり、むしろ失言で更迭された江藤から小泉に交代し
備蓄米放出によって消費者層の支持は幾分回復したとの見方もある。
農村票と言ったって所詮は消費者層に比べればマイノリティだ。
与野党関係なく圧倒的多数の消費者敵に回して勝てる訳がない。
高市がこのままJAとの癒着を続ければ次の総選挙は惨敗だ。
無論野党も米価高騰を奨励するような真似したら自民と痛み分けに終わる。
農相になる時に
他から借りて全額返していれば…
勉強だけは優秀だけど先が読めないバカ
>>775 いかにも本人の逃げ口上だな ソレで何とかなると思っているから、出したわけだ
ただ、普通の人間が、こんなふうにカネ抔りられない、と言うのは、全く自然のことで、あなたのようにしつこく擁護するのは、何かしら理由があるんだろうな、としか言いようがないw
>>1 .
ったく、鈴木農水相を感情論でしか叩けねー
マクロ経済政策音痴丸出しなパヨク死ねよ🤬💢
.
むしろ政府が強制的に安価なコメを流通させると
■ コメ農家の廃業が加速する!
■ コメ農家の廃業が加速する!
25.6.2 三橋貴明ブログ 抜粋
ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12907715907.html
.
備蓄を使って市場価格を下げた場合、農家が「政府米」と価格競争することになる。
資材価格の急騰を吸収できない農家は廃業する。
.
そして農協が解体される!
特に「全農のせいだ~っ!」と批判か高まり、
全農の株式会社化が実現する。
.
痔民宏池会やパヨク野党などザイム真理教(緊縮財政で増税派)は全農グレインはカーギルに買収させ、
残りの流通の部分は中国の国営会社に売り払う。
■ これで日本の食の安全保障は全滅!
■ これで日本の食の安全保障は全滅!
■ コメ価格急騰対策は一つしかない!
■ コメ価格急騰対策は一つしかない!
.
◆短期
コメの小売価格5kg2,000円と設定し、小売店の赤字を政府補助金で補う。
電気やガス、ガソリンでは既にやってるから罪務省に「出来ない」とは言わせない😠
.
◆中長期
農家個別補償の上で、生産可能な限り生産。
余剰米は「給食」「備蓄」「低所得者支援」に。
.
↑政策実行で問題になるのは何か?
ザイム真理教(緊縮財政で増税派)が猛烈に反対する、ということ!
だからこそザイム真理教傀儡の痔民宏池会や公明パヨク野党を選挙で落とすしかない!!🤬💢🔥
借金あるやつが貸主に頭上がるわけないやん
こんな恥ずかしい奴早く下ろせよ
>>1
.
25.9.23 三橋TV
.
・「農家は農協を通さないと収穫物を売れない」
「農協からでないと肥料も買えない」は大噓。
全仕入全販路縛りの海外と違い、日本は自由!
.
・海外はどの国も巨額の助成金で農家を守ってる。
それに比べ日本は★財務省の差配で非常に少額。
.
・消費者に安く提供すると農家は赤字に。
農協も赤字だが金融共済収益の補填で農家を支援
でき、食の安全保障を守ってる。
.
・米国穀物メジャーが全農買収を打診している。
その為には共同組合じゃ駄目だから株式会社化
しろと圧力をかけている。
農業部門は不要で商社部門だけを欲しがり、
切り捨てた農業を中国に委託する構想まである。
それを推進していた政治家の代表が★小泉😱🤬💢
.
・遺伝子組み換え作物を日本に輸出するのに農協が
邪魔になるのも、買収理由の一つ。
.
・小泉の頓珍漢な「農家支援政策=海外輸出」。
海外では二桁安く絶対に競争できない
(シャインマスカットのようなカテゴリーキラー
は別として)。
補助金つけて輸出すれば当然アメリカは怒る。
コスト逓減狙いで作付面積を100倍にしようにも
日本は平野部は都市にしかなく現実無理!
.
・農協と族議員の政治力が強かったのは、40年前の
ウルグアイ・ラウンドの頃まで。
今、最強最恐なのは農水省でもなく★財務省!
農家/農協、農業政策を、日本農業そのものを、
予算配分で意のままにコントロールする。
異を唱えたら翌日、農協には公取委が独禁法違反
容疑で、議員には国税が入る(実話)😱
.
・岸破痔民のドン、帰化チョン森山前幹事長は農協
族でなく、農林中央金庫族のザイム真理教信者。
何でこんな無能が大臣なんだ?
ひろゆきの方がマシじゃね?
>>800 粗探しも何も書かれてるとおりじゃん
同業の大金の貸し借りなんて恩売るのと同じだぞ
>>803 スーパー浪費家とかじゃね キャバクラ三昧、ギャンブル三昧
>>805 やれるもんならやってみろや?
今やれ
すぐやれ
どうした?
ヘタレ?
捕まるのが怖いのか?
>>746 前の進次郎がアホなはずなのにあれだけできたのは、
後ろに菅がいて指南していたから。
菅は秋田の貧農の出で農協の暗部を身に沁みて理解している
故に進次郎と二人羽織状態でJA全農と大手の米卸の癒着を
分断するためあの奇策を繰り出した
JA全農と米卸と農水省は失地挽回を成功させるため
軽い頭の鈴木を捩じ込むことに成功した
東大でも農水省に配属される奴は仕事ができないから
幽閉されるようなもんだ
国会議員も裁判官の国民審査みたいなのやればいいのにな
地元だけの票だとこういう議員がはびこる
>>31 各大臣に高市が指示メール送ったらしいが、鈴木にはおこめ券やれって指示だったらしいぞ
さすがマザームーンの後継者 壺市はんや(笑)
この似非保守ピョン跳ね壺ババア(笑)
ピョン跳ね壺ババアの日本壊滅実績
靖国参拝 ウソでした!
裏金問題 済んだこと!
移民問題 対策しません!
物価対策 利上げは許さん!
現金配布 しません!
消費減税 させません!
企業献金 規制しません!
台湾有事 やはり日中共同声明の通りでした!
統一教会 重用します!
連立政権 公明党に逃げられました!
最低賃金 上げません!
残業規制 撤廃します!
米価暴騰 減産してオコメ券!
非核原則 見直します!
為替相場 円安が止まりません!
日本国債 買い手が居ません!
人口減少 東京を見習って!
金借りてる以上JAに頭上がらないって
お米券の裏はこういうことだったんすねー
>>810 そうして追求するのも自由だし。疑いだとするのも自由ではあるかと。結局は違法性が引き出せるか?になるので。
親の不動産を利用して家賃支払いが適正価格なら違法性が見いだせなくなるが、疑われるから自主規制ってのとかわらんので、
農林中金の大損やら、コメ券関係でJAウハウハ、本人生粋の農水野郎とか、余りにもスジが悪すぎる国民置き去り事案。
総辞職だな。
↓↓↓
総理大臣:ワークライフバランス捨てます。労働時間規制緩和で火の玉。旧裏金もレッツゴー。中国許せないから戦争も選択肢です。あ、言っちゃった!? そんなことより!。。?(維新と私の約束をやりましょうよ、野田さん!。。?)
特命大臣:「顔の濃い方、シロイ方」は特に区別します。でもジェンダー平等は任せてください。
農水大臣:米はある(高い)。価格は市場が決める。お米商品券は出すが給付金はしない。???
経済安保大臣:しがらみ無いのでブロック!
防衛大臣:忍び寄るイルミナティーカード(派兵の決断にならないことを祈る)(キッカケは高市オヤビンというオチ)
厚労大臣:まずは高齢者に医療費払わせよっと。物価高?年金額?別の大臣に聞いてね。
財務大臣:補正予算は政権生みの親からも批判
閣外維新:定数削減で大阪議会は維新独り勝ちや、身を切る改革ウマ~。選挙制度改革の議長会議が大詰め?国のことは知らん!
それより何でオレだけカネで責められんねん!解散や! ???
自民はウチが首切った3人を勝手に仲間にしてんじゃねーよ!
スナックで打合せはラブホよりはいいいだろ?
派閥霊:高市を顔にしときゃオレたちの思う壺。支持率高いうちに解散しちゃえ!ワーオ!
裏金&教会&傷物達:ノーコメント中→思う壺壺壺(参院会派へ逮捕N党入れたの誰?)
>>717 農水JA大臣が決まってからの借入ならば
お米券で利益誘導したやらかし大臣確定
>>746 米だけ倍以上の値段に上げられるのに下げるのは無理なんだなw
米食を最小限にするしか無いなw
農協って金貸すとこだろ
いくらなんでもこれは言いがかり過ぎる
>>822 なぜそんなすぐにバレるような嘘をつく?
おまえはとても頭が悪い
>>793 JAの利息が他行よりも安く、組合員だと有利になるから
備蓄米で値上げを牽制しつつ、
アメリカ米を滑り込ませる進次郎が一枚上手だった
>>826 なんでおまえID真っ赤なの?w
バカなの?^^
壺信者が火消し頑張ってるけど追いついてないのが物悲しい
たかだか500万円弱で血税から利益誘導してくれるんだね
>>828 知らねえなあ
おまえがそんなことを言ったことを聞いたことがない
普通に与信審査をパスしているのなら借りを作ることなんてあり得ないことだぞ?
なんだこいつはまじでJAに頭が上がらん犬だったのか
そりゃJAのために米高くしたまま国民苦しめるわけだよ
金借りてるんだから
バカ市が任命しただけあって腐ってやがるぜ
>>821 野党の総攻撃にさらされる大臣
vs
与党の総攻撃にさらされる野党公明党
こいつあほすぎだからはよ変えろよ
なんでこの戦争が起きそうな時代に減反なんだよ
あほなんか
中国から金でも貰ってるんか
ほんとあほとしか言いようがない
もう米なんかこれまでみたいには買ってやんねー
勝手に潰れてろ
…と思ってたら、なんとお米券というスーパーアイテムで
税金から利益を吸おうとし始めましたとさ
>>842 すぐに全額耳揃えて返せって言われたら困るからなw
>>846 岸田の時も石破の時も副大臣だったやろ!?
>>830 違法でなければやっていいと言うのが本人の感覚で、この人は破廉恥だな、というのがオレの感覚だから、鈴木農水大臣は破廉恥大臣米ヤクザって言ってるだけ
新潟コシイブキ新米が明らかに食味おかしいから自腹で検査してもらうわ
偽装米屋は震えて毎日過ごせ
>>842 だって借金だから返さなきゃいけないんだぞ?
利子をつけて
おまえはとても頭が悪い
詐欺ババア
高市「アメリカで議会立法調査官として働いておりました!」
://imgur.com/zTAvV7v.png
実際には民主党シュローダー下院議員の個人事務所で見習い待遇で無給で未契約、受付嬢とか雑用係だってさ
【動画】高市早苗さん、会見で経歴詐称疑惑を突っ込まれ目をバキバキにして反論 会場が静まり返る
https://news.yahoo.co.jp/articles/c325fa934736a1c71a3ecc9b56511c76c4ced0d5 >>766 わからんって国民支えるためだろう
あと値上がりした時安価で仕入れて高値で売ってないぞ何言ってんだ
その時はJAが買い負けて米の価格が上がった、下のは備蓄米出る前に米の価格上がった時のやつ
米の収支1kg
31円赤字 農家
26円赤字 JAなど集荷業者
2円黒字 卸売
6円黒字 小売
1俵価格
2万7102円 JA
4万9500円 JA以外の卸売業者
日本人はどいつもこいつも本当に腐ってるなwwwwww
こいつの言う需要と供給のバランス重視で大増産は米価格の急下落で離農につながり危険もわかるんだけど農水族ズブズブ議員で市場価格に介入しない放置スタンスは食えない奴すぎてもうちょっと価格下げに注力してくれないと国民にはウケないと思うが
>>858 新潟原産新米が明らかに食味おかしいから8万自腹で出して検査してもらうわ
偽装米屋は震えて毎日過ごせ
>>857 まあ、自縄自縛してれば高潔なわけではないかと。
自分なんて米政策は小麦なみに管理しろよってって側だから、こいつがやってる米政策は反対の意見だし。
今備蓄米もゼロの状態なのに
米増産やめます
なぜならコメの価格が暴落するからで
ってほんとあほ
餓死させる気か
500万って国会議員の2ヶ月分の給与より下でしょ?
そんな端金の為に失職リスク背負うの凄いなぁ
>>863 その長年赤字で頑張ってましたって嘘をやめろよ馬鹿だなw
赤字でも頑張って物作る馬鹿なら一生奴隷労働してりゃ良いだろw
今までやってたならずっとやれや
>>1 コメ作ってるんだからそりゃ借りてるだろw
いくら実はあまり賢くなさそうとは思ってもそこまでの突き上げはどうかと思うがw
>>858 こしいぶきか…(もともとまずいだけでは…?)
>>876 うどんやパスタを食べればいいじゃないの?
地元のJAバンクからの融資なら問題ない
田舎は銀行よりJAバンクらしいし
地元のJA法人から特別な融資を受けているなら更に調べるべき
500円のオコメ券で440円のコメが買えます!
12%はJAと全米販が中抜きでウハウハ
ちなみにオコメ券に使われる血税は4000億円でJAらの儲けは480億円
>>874 しつこく破廉恥鈴木農水大臣を擁護して、そりゃバカにもされるだろw
>>876 つうかさ、おまえ米を茶碗で4杯食える?
>>887 おまえみたいなウスラ馬鹿にわかることなどなにひとつ無いんだよ
クズ
鈴木くん次の会見で絶対「金銭のやり取り程度でお米券にJAの意向は介入してません」って言うやろな
農水族であの江頭拓の副大臣だったからこんなのを内閣に入れたらこうなるわ高市やらかしたな
更迭しなかったら同類だよ
>>880 まずいのレベルじゃない臭いが異常
炊飯器のせいかと思って炊飯器はIPAで掃除滅菌した
わざわざコシヒカリ買って炊いたが同様の臭いは全くしなかった
>>1 全農に入るのなら、単協の利益にならんだろw
流石変態毎日
>>858 こしいぶきはマズいねえ
新潟産だからと思って買った人を700%裏切る食味
よく知らないけどJA共済とかJAバンクではなく支部から直接借り入れできるのか
>>887 ここまで堂々と悪事をするんだもんな
>>883 【おこめ】コメ平均価格4335円/5kg(前週比+23円)過去最高値更新 全国スーパー1000店舗
http://2chb.net/r/newsplus/1764937217/ そんなことよりもw
高市さんがお金を使ってインターネットで世論陽動をしているか
していないのか明らかにしてほしい
マジレスするけど新米買えないってどれだけ貧乏なんや?
インフレで賃金も上がってるはずなので賃上げ分で余裕で米の値上げ分賄えるはずやけど?
「おこめ券」でJAを救済したいだけ…税金4000億円で"史上最高値のコメ"を買わせる農水大臣とJAの癒着ぶり
http://2chb.net/r/newsplus/1764937039/ >>892 おまえみたいなウスラ馬鹿が不愉快である
死ね
ふてぶてしいな
堂々と合法的に利益誘導しとる
何が悪いんだって感じだろ
こいつを見てるとあれほど無能だと思ってた小泉がすごくまともな政治家に見えてしまう…
値段吊り上げて集めたコメが余っててかわいそうだろ?
値下げして損しないようにお米券で5kg440円分税金で補填してやろうぜ
>>878 と、言うか収穫量なんて少量の極狭田んぼで家族に配る分と余ったら売りに出す程度でしかもトラクターとかウン千万する農機具で楽したーいとか言ってんだから赤字なんは当たり前なんよ。兼業農家多すぎ
>>904 高市早苗氏、総裁選のPRに8000万円超支出していたことが判明。水面下で巨費投じる
https://mainichi.jp/articles/20251128/k00/00m/010/193000c#scaleimage
高市の選挙プランナーは「藤川選挙戦略研究所」
・斉藤元彦
・石丸伸二
この辺りも使ってた
>>917 素人でも明らかに異常を感じるレベルの異臭
>>895 だとすると品種は同じでも古いの混ぜられてるかもな
米の油分が酸化した悪臭はいかんともしがたい
前提としてこしいぶきは品種特性としてマズい
どう足掻いてもおれは米を検査に出すからな
偽装米屋は震えてろ
毎日新聞によると利益誘導じゃなくて利害誘導なんだな
害も誘導しちゃうんだ
>>910 ほう?
ではそのソースを貼ってみろや?
米増産に頑なに反対するのもアホなんじゃなくて利権だったのか
>>920 悪質な転売ヤーが倉庫での管理が悪かったとか
鈴木農相は贈収賄にならないのか
お米券はJAへの利益供与でしかない
>>929 米屋が転売屋から仕入れるとかあるんか知らんけど
高市「消費税減税はレジシステムに時間がかかるのでやりませーん!
給付金付き税額控除はシステム作りに数年かかりまーす!
現金給付は選挙で負けたんであげませーん!
移民も適度に受け入れていきまぁーす!
中国にガンガン喧嘩売って自国経済に大打撃与えちゃいまぁーすっ!
そしてー!アメリカには80兆円プレゼントしちゃいます!」(ピョンピョン)
またまた議員は歳費アップ!庶民はお米券一枚ほらよっ!
バカウヨ「・・・」
自分が騙されてる事にすら気付けない知能遅れバカウヨざまぁーwwwwwwwwwwwwww
バカウヨは自分が右でも左でもなく権力者に利用されるだけのゴミ屑だといつ気付くのかな😂😂😂
>>905 米に価格が2倍以上になる様な価値を認めてないだけだよw
趣味には金掛けるけど米なんかに金掛けたくねーわw
高市内閣 こんなんばっかりだね
そんなこととか言ってる場合じゃないぞ
>>122 これ借入2つあるってことかな?
「JA山形おきたま」からの借入金として497万円→「山形県南陽市の居宅購入に対するローン残高」。
このほかの住宅ローンとして、4549万円を記載したが、借入先の金融機関名はなかった。
合計5000万超の住宅ローンか
南陽市の坪単価は平均10万とあるから土地100坪でも1000万程度
建物に相当金かけられるな
でも普通木造なら大体20年で償却されて価値0になるから
担保は土地建物だけじゃダメだろう
議員は不安定な職業なのに
よっぽど本人の属性評価を良くしておかないと
5000万も借りるの難しそうだが普通に通るんだな
>>933 いつもより悪い
クソバカ女・高市早苗は最悪の国賊
そしてこしいぶきは不味くて人気がないので精米のまま古くなったロット
が大量に生じたということが容易に想像できる
こういうのって大臣になる際に整理するもんじゃないのかな?
>>919 高市早苗首相の政治団体が、宣伝のために8000万円超を支出していたことが、政治資金収支報告書から判明した。
正直者じゃん?w
>>876 お前があほだ
備蓄米分は別枠だw
出した数字は市場に出る米の量で備蓄米や農家が売らない米や海外分は入ってない
実際鈴木の予想は正しかった、今は米が余ってるからなこれ以上増産すると暴落して農家潰れる
需要と同じ量を市場に出すと言うだけの話だ
それに石破が増産するって言ってたのは余ったら海外に売ればいいとか言う無責任な理由だぞ
海外に新たな売れる市場なんてそんなすぐ見つかるわけないのに
農家に大量の米抱えさせて潰す気かよ
>>1米を値上げ競争して米離れ起こすザイム真理教
世界が値下げ競争、通貨下げ競争してる時に日本だけが値上げ競争、通貨上げ競争して日本産や日本人雇用潰して倒産、リストラ、失われた30年。死んだり壊れた労働者(氷河期)や農家を墓から蘇らせるしかない!!
1990年リベラル
「円高で外国産や中国産がお得に買える。日本産や日本人雇用は廃止で!日本産や日本人雇用、日本産子供は全て外国産に置き換えよう!」
1970年→1ドル360円
1985年→1ドル260円→プラザ合意
1986年→1ドル150円
2011年→3.11民主党、原発爆発させて1ドル76円
2012年→復興増税で1ドル75円
食料自給、太陽光パネル、マスコミ、IT技術者、半導体、NHKなどは30年の円高で中国、韓国に投げて、日本人は滅びている。社会保険料増税の薬剤製造もワクチンもほぼ外国製。医療崩壊。供給力毀損の人不足。
山形県民だけど
鈴木が大臣になる直前に自民党山形県連の会長になった
JAの圧力あったっぽい?
国民は5kg440円安く買える
JAは余ってる米を値下げしないで売れる
お米券配ればみんなが得する
4000億円くらいなんだってんだ鼻糞だろ
倉庫に米を余らせてるJAに4000億円分値下げして流通させろっていうのか?
現金やマイナポイントや振興券などと比較して経費の安い方法を選択すべき
県知事が地元の農協に借金してる間に
自治体のお米券を推進するようなもんだしなぁ
大臣が変わるだけでこんだけ変わるんじゃ
裏に何かあるのかね〜と思われても仕方がない
>>941 古米を新米として売ってるってことか可能性の話だけど
こしいぶき粒がすげえ小さいよ
>>905 それ家族4人暮らしのやつにでも言ってみ?
単身だからわからんか?
>>934 町の米屋て側はあるかと。あれらは買付け自体で卸からの価格高くて、仕入れ精米出荷で売れないってしてるので、スジが悪い精米会社ならやる。
>>940 おまえはネトウヨのウスラ馬鹿のくせになぜ高市に怒る?
>>915 阿呆な米農家なんざ一生奴隷として赤字抱えて生きてりゃ良いのになw
>>943 薄汚い詐欺女だよ
>>862>>852
やっぱり何か有ると思ってたんだよ
取り敢えず会見開いてね
JAの自動車共済とか入ってても叩かれるんだろうな
地元にJAがあるとか言って
まさか高市もJAに借りを作ってないだろうな?
金銭じゃなくてもあったらヤバいぞ
>>933 美味くはないな それより何で新潟で早場米品種作ったのか意味がわからん
選挙の神様()藤川晋之助さんって3月に亡くなっているのに
シンパがいて実力を持っているってこと!?
言ってる事は間違いだと思わんが農水相としてやってるのがおこめ券だけってのは愚策だと思うぞ
バカ女「税金でJAからオコメ券を買ってJA支援だ!」
倉庫の米だって保管費がかかるんだよ
強欲に値段を吊り上げたJAに山積みの米を値下げして流通させろっていうのか?
お米券4000億円配れば値下げしないで売れるんだよ
なぜ、鈴木がお米券をごり押ししているのか不思議だったのだけど、これで理解できた
大人しそうにしてるけど
めっちゃ悪だぞ
小泉批判して石破おろししてた
地元の南陽市に全国初のおこめ券やらせたけど
JAおきたま関係かも
>>963 言うだろうな
財務大臣銀行口座作れへんぞ
>>969 訂正 物価対策支援給付金はあくまで政府の対策だし米対策とは別物だし
>>969 やってるのは米農家と米卸への利益供与だけだぞ?
>>983 そこがこいつの食えないところで不快なんだよね
>>981 ふと思ったが、預金金利上がったから利上げとかいわれるのかね?
JAなどの卸業者が高値掴みした米を安値で処分する際の損失補填を国にやらせているのだから、国からJAへの利益供与と同義だよな。
その予算枠の大小に意見を出せるのはコメを管轄する農水省だから、その長である農相とJAが繋がっているのは拙い気がするね。
流石に無利息なんて露骨ではないだろうけも、農相が借りた金の利息が一般の融資と比べて低くないかどうかは確認した方が良いだろうね。
計算するで
4人家族で1ヶ月で10k消費するとして月5000円年間6万円の出費増
年間6万円なんか一瞬で稼げるやろ?
年間50万円出費が増えるなら俺も文句言うけど6万円なんか風俗1回分やんか?
こういうのやってペナルティない方がおかしいわもう関税撤廃しろよ
>>954
何故か新潟で早場米育成品種なんで一等のコシヒカリとかと比べれば
全体的に粒立ちは小さい ただあまりにも小さいなら粒の大きさを
揃える網のひとマスの大きさに問題があるかもしれない
街のお米屋さんへひとすくい分持っていって見てもらえばいいよ
>>956
銀行「他行への500円振込ですね。
275円いただきます(^o^)」
↑パヨチン「利益誘導だ!」 もう一度レスするからな
新潟県産新米が明らかに食味おかしいから8万自腹出して専門機関に検査してもらうわ
偽装米屋は震えて毎日過ごせ
lud20260412033110caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1764932173/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「鈴木農相、地元JAから借入金 おこめ券巡り利害誘導との批判も [ちょこ★]YouTube動画>3本 ->画像>10枚 」を見た人も見ています:
・鈴木農相、地元JAから借入金 おこめ券巡り利害誘導との批判も★3 [背油チャッチャ★]
・鈴木農相、おこめ券に使用期限 26年9月末で調整、転売対策も ★2 [Hitzeschleier★]
・鈴木農相「おこめ券はお米しか買えないわけではない。例えば卵、味噌、しょうゆ、こうした購入に利用可能」 ★4 [Hitzeschleier★]
・【鈴木農相】「おこめ券で負担和らげる」、備蓄米放出転換は「残ったコメ古くて食べられない」 ★2 [蚤の市★]
・【おこめ券】配布にかかる経費は高くないと鈴木農相 経費10%台、早さに利点 [ぐれ★]
・鈴木農相、おこめ券に使用期限 26年9月末で調整、転売対策も [Hitzeschleier★]
・【鈴木農相】コメ政策めぐる発言にブレ? 整合性問われ反論も [ぐれ★]
・鈴木農相、現在のコメ価格「決して安いとは思えない」 NHK番組で [どどん★]
・鈴木農相「コメの価格を無理やり下げても、農家にとっての適正価格でなければ、農業をやっていく人がいなくなる」
・飼料用のコメ、最大16万トン不足と鈴木農相…主食用からの「転換」事実上促す形に [バイト歴50年★]
・鈴木農相、現在のコメ価格「決して安いとは思えない」 NHK番組で ★3 [どどん★]
・小泉進次郎農相に「反省を」 自民・鈴木貴子氏、コメ価格「5kg2000円を目指す」の発信に苦言 ★2 [蚤の市★]
・【コメ】「国が米価にコミットすべきでない」発言 鈴木農相「誤解」 発言の修正や撤回ではないと釈明 ★3 [ぐれ★]
・鈴木憲和農相、石破前首相の『コメが4000円台ということはあってはならない』発言に疑問「総理大臣が発言すべきではない」 ★2 [Hitzeschleier★]
・【鈴木農相】鶏肉需要増は「物価高を背景とする消費者の節約志向で、牛肉や豚肉からシフト」 店頭価格過去最高の要因を説明 [ぐれ★] (286)
・鈴木農水大臣「物価高対策はおこめ券で対応できる」 ★7 [ぐれ★]
・鈴木農水大臣「物価高対策はおこめ券で対応できる」 ★9 [ぐれ★]
・鈴木農水大臣「物価高対策はおこめ券で対応できる」 ★5 [ぐれ★]
・コメ高騰対策「おこめ券」に重点支援地方交付金を活用 鈴木農水大臣 [どどん★]
・鈴木農水大臣「物価高対策はおこめ券で対応できる」 ★10 [ぐれ★]
・「おこめ券知られてない」農水省が説明会実施へ 「税金でおこめ券配ると発行2団体に利益集中するのでは?」記者の問いに鈴木農水大臣 ★2 [ぐれ★]
・おこめ券”推進の鈴木農水大臣に農家からあがる悲痛な声 [バイト歴50年★]
・【コメ】おこめ券の鈴木大臣が小泉路線否定し高値放置→銘柄米、値上がり止まらず最高値4523円 小泉前の高値を軽く超え右肩上がり [ぐれ★]
・【コメ】おこめ券の鈴木大臣が小泉路線否定し高値放置→銘柄米、値上がり止まらず最高値4523円 小泉前の高値軽く超え右肩上がり ★6 [ぐれ★]
・【コメ】おこめ券の鈴木大臣が小泉路線否定し高値放置→銘柄米、値上がり止まらず最高値4523円 小泉前の高値軽く超え右肩上がり ★9 [ぐれ★]
・【マイナンバー】「完璧に失敗」マイナ保険証、国家公務員の利用率4.36%にあふれる憤慨…河野大臣“過去の発言”への批判も再燃 ★3 [ぐれ★]
・【芸人】岡村隆史、ラジオ発言で大炎上「無知で最低の発言」「チコちゃん等子どもが見る番組から全て降板してほしい」と母親目線の批判も [muffin★]
・前橋・小川晶市長、県議時代は"前橋の長澤まさみ"と呼ばれ人気 好みのタイプは『ガチムチ系』女を武器にしているとの批判も [Ailuropoda melanoleuca★]
・前橋・小川晶市長、県議時代は"前橋の長澤まさみ"と呼ばれ人気 好みのタイプは『ガチムチ系』女を武器にしているとの批判も ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
・【国際】ドイツ政府専用機でトラブル相次ぐ 今度は外相が足止め 「技術大国ドイツの名を汚す」との批判も
・【バイデン次期米大統領】息子・ハンター氏への批判「彼に対するどんな批判も、私は心配していない」 [ばーど★]
・年金データのマイナンバーはやはり中国に流出か…厚労省部会の報告書が氏名以外の情報流出の可能性を指摘 調査が不十分の批判も [和三盆★]
・【マイナンバー】「完璧に失敗」マイナ保険証、国家公務員の利用率4.36%にあふれる憤慨…河野大臣“過去の発言”への批判も再燃 ★2 [ぐれ★]
・小泉農相「コメ輸入慎重論は承知せず」 価格抑制へ「何でもやる」 ★2 [蚤の市★]
・自民新組織トップに江藤前農相 [少考さん★]
・自民、参院比例に鈴木宗男氏の擁立検討 [蚤の市★]
・小泉農相 備蓄米20万トン随意契約で追加放出を表明 [少考さん★]
・【政治】違法献金か…西川農相側に300万円、補助金交付4カ月後
・維新・鈴木宗男氏がロシア訪問計画 大型連休中 [七波羅探題★]
・小泉農相、総裁選のコメント依頼問題を改めて陳謝…ほかの4候補は問題視せずーオンライン討論会 [蚤の市★]
・【総務省】鈴木電波部長「菅首相長男らとの会食記憶ない」 [ばーど★]
・【総額約7000万円】小泉進次郎農相に苦言で批判殺到、野村哲郎元農相(81)が巨額“JAマネー”をもらっていた [ぐれ★]
・【自民党総裁選】石破氏(鳥取1区)支援に「辞表出せ」と圧力 首相側議員からと斎藤農相(千葉7区) [スプートニク]
・小泉進次郎農相「古古古米」試食を予告「このあと食べます」… [少考さん★]
・国際飼育基準案「反対を」 鶏卵業者、吉川元農相に依頼(朝日) [蚤の市★]
・鈴木財務相、「N分N乗」慎重 少子化財源、国債に否定的 予算委 [愛の戦士★]
・小泉氏とは違う現農相の見解 コメ「増産」の言葉はなぜ消えた? [蚤の市★]
・農相「コメの品薄感が減った」 流通要請の成果を強調 ★2 [首都圏の虎★]
・【鈴木財務相】消費税は全世代型社会保障支える財源、減税考えず [Stargazer★]
・【議員定数削減】鈴木俊一自民党幹事長「衆院小選挙区は難しい」 [蚤の市★]
・鈴木宗男氏「ウクライナは停戦を」 欧米の武器供与停止も訴え ★2 [蚤の市★]
・【北海道】バターなどの加工品も過剰在庫 江藤農相「買い物の際、牛乳やヨーグルトをふだんよりもう1つ買って」★5 [Toy Soldiers★]
・鈴木エイト氏ら、旧統一教会会見断られる「ジャニーズは入れたが…」 [少考さん★]
・鈴木財務相、トリガー条項凍結解除なら「国・地方で1.5兆円の財源必要」 [ばーど★]
・鈴木法相“トルコからの不法残留者多い”駐日大使に懸念伝える [香味焙煎★]
・【コメ】江藤農相 「備蓄米 均等に行き渡る工夫しなければ」対応検討 [ぐれ★]
・小泉農相、備蓄米の入札中止 スーパーなどに直接売り渡す考えも ★9 [おっさん友の会★]
・小泉農相、備蓄米の入札中止 スーパーなどに直接売り渡す考えも ★7 [おっさん友の会★]
・小泉農相、備蓄米の入札中止 スーパーなどに直接売り渡す考えも ★3 [おっさん友の会★]
・石破首相辞任表明で小泉農相「自分から打診」 深夜3者会談の内実明かす ★2 [少考さん★]
・旧統一教会と「関係アリ」国会議員112人のリスト入手! 自民党議員は98人、安倍政権での重要ポスト経験者が34人=鈴木エイト氏調べ★27 [Stargazer★]
・小泉農相異例の発言、農家反発も コメ緊急輸入に言及「聖域ない」 ★4 [蚤の市★]
・【自民】鈴木財務大臣「日銀は政府の子会社ではない」 安倍晋三氏の発言を否定 [ボラえもん★]
・ガソリン補助金の見直し示唆 自民・鈴木幹事長「大変に財政的な負担がかかる」 [ぐれ★]
・【速報】楽天・三木谷氏、備蓄米の随意契約に応じる意向 小泉農相と会談 ★2 [おっさん友の会★]