◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に [煮卵★]YouTube動画>2本 ->画像>15枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1770890538/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1煮卵 ★
2026/02/12(木) 19:02:18.58ID:yTb0ZoDS9
 セブン―イレブン・ジャパンは12日、おにぎりと弁当の計29商品を約20円値上げすると発表した。コメなどの原材料や、容器などの資材価格の高騰を理由としている。値上げは昨年4月以来となる。

 値上げは10日から順次始めており、「手巻おにぎりシリーズ」のツナマヨネーズは、税抜きで17円値上げして182円、炭火焼紅しゃけが17円高い215円となる。

[読売新聞]
2026/2/12(木) 18:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2791d71f7987aa311a0ce27eae8d5d610a71814
2名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:03:16.92ID:qzHCyLSJ0
サイズは半分
3名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:03:17.00ID:AJd9jkKi0
たけええわボケ
4名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:03:19.99ID:H2xIO1c60
スーパーは100円で頑張ってるよ
5名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:03:36.08ID:kAiV35fm0
高すぎるわ
もう塩むすびしか買わないけどな
6名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:04:14.96ID:Gj9hXyOY0
>>4
しかもそっちの方がいい米使ってて美味しい
7名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:04:15.79ID:Clgq/hZ40
いい気分じゃない
8名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:04:15.86ID:HMfZQ5VE0
ぐうの音も出ないところにきた
9名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:04:17.15ID:cJtQYj5g0
もう日本人は米食えねぇよ
10名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:04:39.24ID:/4yGInrY0
値上げ
底上げ
11名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:04:39.28ID:pYbZfLZO0
182円って……
12名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:04:41.82ID:cJtQYj5g0
サナエ…どうして…
13名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:04:46.34ID:4VXLsEir0
なんでも高い
ぼったくりのセブンイレブン
14名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:04:52.16ID:S3IkUoz60
>「手巻おにぎりシリーズ」のツナマヨネーズは、税抜きで17円値上げして182円
買わなくなって数年
すげえな
100円均一セールが懐かしいわ
15名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:05:01.95ID:16BF7vgi0
嵐と天海祐希のギャラ分な
16名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:05:07.98ID:vp+LZEaN0
2つで昔の弁当並か
17名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:05:09.31ID:DvTdoDq10
農相「全国民におにぎり券を配ります」
18名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:05:39.35ID:VkeQpV1e0
また最高益大幅更新か
19 警備員[Lv.1][警]
2026/02/12(木) 19:05:40.43ID:crA4idtt0
ご飯スカスカのおにぎりw
20名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:05:48.00ID:UAICachP0
今日みたいに
はま寿司行った方が良いわ
過疎地で働いてる工事現場作業員や老人しか買うと思えない
21名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:06:04.42ID:mL2WWI2d0
もうおにぎり200円時代に
22名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:06:25.40ID:Uj5FsOUy0
もう終わりだね
23名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:06:37.11ID:XKSxHyTG0
アホくさ
24名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:06:37.20ID:S3IkUoz60
>>19
空気を含むとお米が口の中で一粒一粒ほろほろと砕けて
美味しいんですとかなんとか
25名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:06:50.11ID:e6P4RLtc0
もう無理
26名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:07:08.26ID:vp+LZEaN0
何年も買ってないから関係ないけど
もうすぐ200円超える
27名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:07:08.29ID:bldZeoZk0
1個4〜500円でいいよ

買わないから
28名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:07:08.50ID:drAb9MXH0
>>1
サナ活さえやってれば国民みんな幸せなんだから徴兵制やりましょう。
29名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:07:15.38ID:fcb8qoqO0
エンゲル係数上がるね
ありがとう高市早苗
30名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:07:17.08ID:ddhtwXIx0
かなしい値!
31名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:07:24.85ID:heXmpwh20
おにぎり2個とドリンク1本でも500円無理か
32名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:07:31.20ID:kT8h3ts40
おにぎりだけじゃなくパンも200円300円になってる、小麦粉価格なんか下がってんのにあらゆる理由つけて数ヶ月おきに値上げしてる。もうめちゃくちゃだな
33名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:07:36.99ID:RTy2vI2t0
891 名無しどんぶらこ sage 2025/10/22(水) 18:45:51.28 ID:cb6EHNOS0
愛国者の皆さん
セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に  [煮卵★]YouTube動画>2本 ->画像>15枚

石破内閣
「なんで米がこんなに高いんだよ! 石破のせいだ」

高市内閣
「米の値上がり、農家の生活を守るためには仕方がないことなんだよ」
34名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:07:47.98ID:PflU78U60
ふざくんな!!
35名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:07:58.30ID:S3IkUoz60
おにぎりは一時期の倍の値段として
セブンイレブンでのバイト代も倍になってる?
36名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:07:59.32ID:xQSD9r0n0
ツナマヨとおかか、こんぶは108円の定番だったのに
37名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:08:01.62ID:RMXfMf2Q0
さすがにこの値段じゃ家で握ってくわ
38名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:08:04.75ID:5mfjdT6E0
もぅいいわ
自分で作るか食わん
39名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:08:06.07ID:VsqVgtKD0
マジで高過ぎて、もうとてもじゃないが買えない
先だってもトイレを借りるために温かいコーンポタージュを買おうとしたが、¥230超の値札を見て驚嘆し¥118の冷たい豆乳で我慢致した貧乏人には買えるものではのうなった
40名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:08:14.07ID:POBfympf0
少し前からレバニラやらの総菜系の器をまた変えて量減らしたよな
そのせいかレバニラのカロリー表記は値減ってたけどたんぱく質は逆に増えてるという
どういうからくりなんだろ
41名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:08:22.35ID:LxteP59V0
スーパーで買うと半額以下だよ
42名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:08:44.56ID:6vDi7uda0
貧しいジャップはおもてなしで働いて働いて働く
コンビニは外国人観光客からぼったくる
43名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:08:54.01ID:Tvf/GqoS0
自炊すりゃ30円出来るわ
44名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:09:30.65ID:S3IkUoz60
>>41
近くのイオン系列も十分高かったよ
半額になって90円切ってたイメージ
45名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:09:37.53ID:zbEFUkPf0
おいおい、高えよ


買わないけどさ
46名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:09:38.32ID:ESLsXEWz0
海外旅行者が買ってくれるってさ
47名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:09:38.71ID:cAo2+h1I0
ひどくね
おにぎりだよ?
48名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:09:39.02ID:CXh7ZvCj0
セブンイレブンには行きませんから
好きなだけ値上げして良いよ
49名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:09:40.31ID:mL2WWI2d0
弁当も値上げ

おにぎりや弁当など29品目値上げ セブンイレブン
https://news.yahoo.co.jp/articles/29e9feaf9992e216b01f19ec4328520239515b6b

>売れ筋の「手巻おにぎり」4種については16日以降に実施する予定で、
>東京都内の価格は「ツナマヨネーズ」が178円から196円に、「炭火焼紅しゃけ」が213円から232円にそれぞれ上げる。

>コメをはじめとする原材料価格や、物流コストの上昇が続いていることを反映した。
>29品目のうち19については10日から一部地域で既に値上げ済みで、
>「4種おかずの海苔弁当」は561円から645円となった。 
50名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:09:42.95ID:Xjag9MlN0
買わなければ下がる。
買うなよおまえら。
51名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:09:44.71ID:o8vmZMxY0
>>1
手に取った瞬間に、軽さと小ささに驚愕して、そっと棚に戻した。
52名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:09:54.66ID:LxteP59V0
そりゃあマイバスケットの一人勝ちになりますわな
53名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:10:00.84ID:usD6Xuin0
うわぁもう無理だ、二度とおにぎりが食べられなくなるよ…
54名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:10:11.73ID:qeNmKOP00
ドンドンいくからな
覚悟しとけよ
55名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:10:14.52ID:sWjeyM420
米のせいか
56名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:10:24.81ID:JKYtzkCp0
ディスカウントスーパーの安いおにぎりしか買えない人はそっちに行っていただいて、コンビニには近寄らないでいただきたい
57名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:10:26.19ID:UzzRcscl0
コメも海苔も高い
58名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:10:49.45ID:Mlt3zcOi0
死ねよカス
さすがに上げすぎだろ
2分でご飯食べるわ
59名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:10:53.28ID:S3IkUoz60
>>51
あなたが大きくなったのよ
60名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:10:55.80ID:LxteP59V0
>>44
普通のスーパーなら100円越えることはないよ
61名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:10:55.98ID:yF8NyU6d0
ちょっと前までは、しょっちゅうおにぎり100円キャンペーンやってた気がするんだけどな。
62名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:11:22.63ID:Xjag9MlN0
そう、東海地方のカネスエってところは、
どのおにぎりも80円。
63名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:11:30.56ID:LbPNdT7g0
>>50
わいはファミマ派だからそもそも行かねえw
遠出した時でも711は緊急時以外は行かねえw
64名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:11:33.97ID:VTDxAhcI0
>>58
自分で炊けよ
65名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:11:35.13ID:4ZjbGkGs0
1000円超えの高級🍙でいいだろ
廃棄行だけど
66名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:11:37.47ID:yw2c82g40
米下がってんじゃん
67名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:11:41.84ID:cIKuw4I70
>>4
利益出てないだろ
人寄せに使ってるだけ
68名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:11:45.10ID:ygLNThQT0
物価高市継続!!
69名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:11:51.06ID:7Sdpf3hp0
外国人店員5万人を維持するため、ニッポンジンのみなさまのご協力お願いします
70名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:11:55.50ID:PGkG9Jdc0
いうめセブンは韓国の海苔をあんまつかわないから許せるわ


ファミマは味海苔も青海苔混ぜもしっとりにぎりも全部韓国韓国韓国だるいからな
高級しっとりおにぎりシリーズだけ国産海苔なのほんま笑うわ
低級にぎりは韓国の海苔でも食ってろwってのが透けてるんよな
まぁリベートかなんかで韓国と契約してる奴が諸悪で
高級おにぎり担当はどうにか抵抗してるのかもしれんけど
ファミマの海苔おにぎりの棚、7割韓国海苔できついんよ
71名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:12:10.04ID:kW/SI6y00
ありがとう自民党
72名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:12:29.41ID:7VM54wZJ0
ツナマヨに20円値上げする様な高騰がねぇだろが
73名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:12:40.64ID:S3IkUoz60
>>60
うそ、どこもかしこも100円以下なんてないわ
業スーとかにいったらあるのかな
74名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:13:03.43ID:Tff0OJZ60
>>47
米価の上昇を考えると別に不思議ではないし値段も妥当なんだろうけど、かなり前からコンビニおにぎりはスカスカでおにぎりになってないので金払う価値がないと思ってる。
75名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:13:08.46ID:UOhknW5A0
こんなクソ高いおにぎり誰が買うの?
76名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:13:08.51ID:yDFV65R70
インバウンドに売るつもりかな 2025年インバウンド4268万人
77名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:13:12.68ID:tzDqTNkE0
あたたかめますか?
78名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:13:14.10ID:acPHUpPS0
一時期安くなってたけど続かんだろなと思ってた案の定だな
79名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:13:20.94ID:kfrEuBX20
ラムーの198円弁当の価格に近づいてきた
80名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:13:22.67ID:cIKuw4I70
>>70
最近は中国海苔まで使い始めたスーパーもある
81名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:13:41.29ID:bA8nC0UB0
おかべやはそんなに経費かかってないって言ってたよ
82名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:13:43.51ID:ftAL/dKi0
>>58
あ、サトウのご飯も値上がりしてますよw
83名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:13:44.57ID:bhoT2SHX0
セブンのおにぎり高すぎて買ってる人見たことないわ
84名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:13:54.89ID:LxteP59V0
>>73
全然あるよオーケーとか
85お墨付き
2026/02/12(木) 19:13:56.02ID:5UR6nJD00
昔は105円で買ってたから今の値段にビビるわ
86名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:14:24.02ID:cIKuw4I70
たまごサンド食えよ
87名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:14:34.77ID:KBYd5F1f0
ここではタバコしか買わないわ
アメスピうめぇー!
88お墨付き
2026/02/12(木) 19:14:37.75ID:5UR6nJD00
おにぎり2個買うより弁当買ったほうがコスパいいのでは?
89名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:14:42.11ID:rk6Wx5TC0
おにぎりはローソンで買うことにしてる
90名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:14:49.18ID:sZ2tDGy10
2013年グアムで起こった事件当時の嫌儲板の書き込みをご覧ください↓
これが嫌儲板と言う連中です



5 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:34:14.26 ID:rDhnaCQo0
ジャアアアアアアアアアアアアアア!!!!

12 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:36:25.66 ID:ID3gOZ4BP
14人中13人が日本人って世界からどんだけ恨みかってんだよ

25 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:39:08.66 ID:difD5QPf0
ネトウヨざまあああああwwww
飯が旨いwwwww

32 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:40:44.83 ID:mw12vDtV0
ジャップ逝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

53 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:44:12.20 ID:1/E1F+Hz0
まーたジャップが海外で人を怒らせたのか

66 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:46:58.48 ID:hcAbb0aR0
ジャップが死んで飯がうまい
清清しい朝だは

68 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:47:06.15 ID:difD5QPf0
まあこれは犯人しょうがないわ。
猿顔のジャップが歩いてたらついやりたくなるのもわかる。
>>57だよな。マジで安倍とその信者はちょっと頭冷やしたほうがいいと思うわ
ま、冷やす頭もアホウヨには無いだろうけどなwwwwwww
91名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:14:51.60ID:5UzmhfSd0
どのみちコンビニはファミマの惣菜パンでいいや…つーかコンビニ買いってほんと面倒に感じる時に助かるくらいだし
92名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:15:06.57ID:vp+LZEaN0
>>60
ドンキでも100超える
安いスーパーだと120円くらい
100円では買えないよ
93名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:15:20.79ID:/eS4DVeB0
値上げしないといけないならいいよ
でも20年前より不味くなってて小さくなってるのが許せない
94名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:15:23.97ID:lum3tZ0B0
>>88
弁当も値上げしていくみたいだよ
95名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:15:33.48ID:W9hYS23a0
内容量少ないのに追い打ちかけて値上げかよ
96名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:15:54.63ID:ftAL/dKi0
自民党に勝たせておいて文句いうなよ
サナエノミクスは低金利維持によるインフレ政策なんだから、今年もどんどん上がるぞ
97名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:16:06.24ID:g13/VurW0
米が同カロリーのパスタの4倍の値段
何なんだよこの状況
98名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:16:21.14ID:bhoT2SHX0
2025年のコンビニ業界は、セブン-イレブンが競争激化と節約志向で減益となる一方、ローソン・ファミマが好調な「下剋上」の様相を呈しています。
99名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:16:25.18ID:cVlB1Ln70
いまコンビニで昼飯食おうと思ったらふつうに800円はするな
100名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:16:34.01ID:dUg7t/nk0
家で米炊いた方がいい
米高でも一食50円以下や
101名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:16:55.21ID:4Cf+W5dK0
>>15
クソムカつくよなあのCM
102名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:16:55.24ID:6/cuiHb20
高すぎワロタ
103名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:17:02.38ID:0Xo7pwbE0
昔はおにぎり100円セールとかあったよな…
104名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:17:05.42ID:84EnhJRb0
国民が物価高の高市自民を選んだんだから仕方ない
105名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:17:18.94ID:fgDxlMyf0
ツナマヨなんて100円ちょいだろ
高くなったな
106名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:17:21.69ID:iOHG7obX0
コンビニ弁当も高くなったな。
レストランや焼肉等の客寄せ外食ランチ価格と変わらなくなってきてる。
107名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:17:32.51ID:my9p9Mmg0
すげえことになってるなw
108名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:17:44.27ID:G6uv52Nj0
円安インフレは今の日本の国策だから仕方ない
延々と値上げは続いていく
109名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:18:05.12ID:ftAL/dKi0
>>97
小麦粉も政府が値段決めているだけで、実情はどんどん上がっているから、そのうち追いつく
110名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:18:05.39ID:LxteP59V0
コンビニで買い物するやつはバカだよな
111名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:18:06.89ID:6vDi7uda0
コンビニは外国人観光客からぼったくる装置
貧しいジャップは働いて働いて働いて自炊
晋三と高市が夢見た美しい日本の姿
112名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:18:07.62ID:a7Htvf980
コンビニおにぎりはもう2年くらい買ってない。
前はちょくちょく利用してたけど。
スーパーのおにぎりは美味しくないけど安いからなぁ
113名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:18:12.62ID:Uj5FsOUy0
外食1000円じゃ足りんのよ
114名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:18:13.86ID:dc/dkZao0
おかしいなあ
ガソリン安くなった分、値下げできる筈なのに


おかしいなあ🤣
115名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:18:15.79ID:5r4oXY3m0
今日未明セブン行って驚いたわ。 






116 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/12(木) 19:18:26.19ID:9akVskn00
アベノミクスの果実
117名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:18:38.65ID:5DGb9Bqz0
すし食ったほうがマシ
118憂国の記者
2026/02/12(木) 19:18:48.12ID:f7U2dTLh0
元々不買だけど

モームリ
119名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:18:54.17ID:GDHhTux00
値上げで具も減らす
120名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:18:55.33ID:gX1EXiL10
感覚的には倍くらいになったな
121名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:19:06.31ID:pQFy4Wj20
家で作るテンションで握ったらゴルフボール大になったわw
半分空気なセブンのおにぎり
122名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:19:17.09ID:VjjVtbKt0
今そんなするんだな…
123名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:19:22.16ID:oiY3uVul0
コンビニおにぎりは梅でも180円するもんな
124名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:19:40.51ID:akBElh+h0
>>12
サナエならホクホクしてるよ
125名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:19:40.63ID:6cAiPh7V0
>>82
さとうのコシヒカリ200g 1パック当たり170円だわ...
126名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:19:42.48ID:vkSbROtx0
貧民ほど利用するからいいんじゃね
まともな人は買わん
127!omikuji
2026/02/12(木) 19:19:46.77ID:sramhaA+0
こういう良心的な商品もあるから
セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に  [煮卵★]YouTube動画>2本 ->画像>15枚
128名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:19:48.91ID:5Bn3UjFc0
誰が買ってるの本気で
売れないっしょ流石に
129名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:20:05.88ID:dbKAqaRC0
これでもみんな買うんだもんな
ほんと不思議
130名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:20:06.10ID:vl6Jzclf0
天つゆまぶし美味しかったのにどこいった
131名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:20:13.39ID:ekACZf9Y0
ありがとう自民党
132名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:20:19.53ID:rok5yib80
コンビニとか外食って低所得者が搾取されてるんだよな
サービスの対価ではあるけど所得とバランスが取れてない
133名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:20:25.11ID:S5VRwxpO0
>>50
セブン銀行財布代わりに使ってる
物は買わない
ローソンはアイスカフェラテだけ買う
ファミマ!お前はトイレだ!
ミニストとセコマは至高
134名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:20:38.42ID:G/BOrnPt0
外国人観光客向けの店
135名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:20:45.72ID:MEvlhjiX0
セブンがうれしい値ブランドをつくっても結局は以前の高騰価格と同じになってきた
おにぎりもパンも1個200-300円時代という
136名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:20:57.61ID:F2fndK/s0
ツナマヨたっか!
137名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:21:02.89ID:3EK4JJxj0
情弱どんとこい
138名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:21:03.91ID:bA8nC0UB0
高齢化社会っていうのは本当に無駄にお金かかる
セブンの高齢経営陣のムダに高い給料がおにぎりの値上げに反映される
139名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:21:06.79ID:LxteP59V0
>>126
貧民というか土方とか老いぼれとかの
脳ミソが腐りかけてる人類がコンビニを使う
140名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:21:19.51ID:C2tEv6tH0
どんどん上げろー
141名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:21:34.63ID:qiWjdaet0
ひえ~
142名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:21:53.29ID:SZeYgys50
海外なら600円だから安いだろ
143名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:21:55.42ID:iGZFKGAF0
近所のスーパーでは70円
144名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:21:58.45ID:8Rl+2jhB0
>>4
スーパーもコンビニと同じくらいの値段だよ。178円くらい
145名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:22:04.12ID:hQ3Wt1Ow0
値上げは構わないが上げ底みたいなセコいのはやめろ
146名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:22:17.13ID:aze9XuWr0
昼休み露天の弁当屋とか来ないの
500円台の弁当で頑張って売ってくれるわ
某インフラ関係
147名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:22:17.47ID:fjBD7WdW0
いやもう早く全店舗潰れてくれよ
イオンは嫌いだけどセブンは本当に一番大嫌いだから
まいばすけっとを応援するよ
148名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:22:17.73ID:207j1mlI0
自民支持してるの多いからこれぐらい余裕なんだろ
149名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:22:25.05ID:aGPFLcUG0
たっかw
おにぎり2個とお茶で500円か
150名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:22:35.28ID:D6Q4xgpn0
不当値上げ。
他のものが売れないからよく売れるやつを値上げしてる。
151名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:22:48.44ID:aIR6Ij/v0
おにぎりとか収入2倍になってないと買えないな
俺らにできることは買わないことだけ
152名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:22:49.96ID:LbPNdT7g0
>>125
100ローの300gが190円くらいになった
米騒動の前は110円くらいやったのに
153名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:22:50.12ID:MXRNiKJn0
外国米でいいから100円で売ってほしいんだが、、絶対売れると思うけどなあ、
154名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:22:57.44ID:lDaBgLuj0
>>1
くそわろた
155名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:23:00.48ID:ipmOccdM0
国民の給料も上がってるから問題ないやろ。
156名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:23:01.12ID:bA8nC0UB0
>>144
オーケーやイオンはそこまで高くない
157名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:23:07.19ID:PzWkLYVf0
ありがとう自民党
158名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:23:09.08ID:aVUslNhl0
おにぎりは上げ底にしようがなかったか
159名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:23:15.69ID:KS6E8Qal0
ここ何年か買わなくなったが無問題
160名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:23:17.45ID:Yon6bkfs0
>>147
利用しなきゃ良いだけ
161名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:23:36.17ID:SrOZJr1K0
年金が上がらない
162名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:23:39.63ID:2kODeeE60
昔のセブンの390円ののり弁は神だった
163名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:24:02.41ID:aIqfrocM0
アホな農水大臣を更迭しろ
164 警備員[Lv.5][苗]
2026/02/12(木) 19:24:05.26ID:uTf1WDD80
富裕層向けのブランドショップなんだから高いのは当たり前だろ
165名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:24:10.16ID:OghPxc+20
この値段でも買う人いるんだな
166名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:24:14.38ID:WGT2wMe90
おにぎり20円アップに文句言って、自民党に投票しているバカ多いんだろうな
167名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:24:23.09ID:KrjqAeZT0
握るとピンポン球ぐらいになるセブンのお握り
それが182円w
168名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:24:24.24ID:MrYT14MQ0
>>128
コンビニの弁当売上でダントツトップですが…
169名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:24:30.24ID:6SwiUP9p0
コンビニで浪費するやつは倍になっても買うからどんどん上げてやれ
170名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:24:30.31ID:7nZdqeFN0
客はスマイルレス
171名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:24:31.85ID:CPDN4FFE0
>>1
高市さんありがとー!
物価高すぎてもうまともにご飯食べられなくなってきました
高市さんと自民党のおかげです
172名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:24:34.51ID:Cr+dwgRm0
セブンのハピ得祭りのCM大嫌い
173名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:24:39.13ID:dUg7t/nk0
>>158
だんだん空気たくさんのスカスカおにぎりになってるよ
174名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:24:49.02ID:SrOZJr1K0
金出して無機リンを買う情弱wvwvwv
175名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:24:53.54ID:x0OZ9yHQ0
>>156
OKツナマヨ78円だからな
今日買ったけど
176名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:24:54.69ID:9Yc/Hcye0
自民党は何やってんの?

物価高対策しろよボケ自民党
177名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:24:58.13ID:Z6iDnl7F0
上手くもないのに値段だけ上がっていくな
178名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:24:59.18ID:fgDxlMyf0
北海道に行ったらセコマのおにぎりや惣菜も
高くなってたのは泣けた
以前はお手頃だったのに
179名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:25:01.04ID:kAq68EOl0
納豆とツナマヨは120円だったのに😕
180名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:25:03.11ID:WGT2wMe90
>>163
残念ながら、続投で減産政策やるみたいです
181名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:25:28.30ID:PzWkLYVf0
物価高対策は一区切りしました→おにぎり200円😳
182名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:25:54.34ID:iH22Lh6b0
マック行くより家で鰻丼作る方が安い
183名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:25:56.52ID:rE/+MeTz0
手乗り弁当やん
184名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:25:57.35ID:LbPNdT7g0
>>153
味次第かなあ
昔ミニストで100円おにぎり買ったらクッソ不味くて涙出たぞw
直ぐに販売されなくなったが
185名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:25:57.90ID:e/8oMmSk0
高いな
政治が悪いのか
186名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:26:04.02ID:Tssnet400
もう買えん
187名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:26:12.53ID:4Cf+W5dK0
>>176
もう終わりましたと言ってたなあのトカゲヤロウ
188名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:26:23.42ID:aIR6Ij/v0
最後にコンビニのおにぎり見たり買ったの3年くらい前だわ
今は全く見てないからいくらかも知らん興味なくなった
189名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:26:47.69ID:WGT2wMe90
>>176
物価高対策って口だけだって、高市は株を上げたいんだから
だから、自民が勝って株が大幅に上がった
ご祝儀相場もらってないの?
190名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:26:50.65ID:lDaBgLuj0
いつも赤字なるから値上げ言うのになんで最高益出せるのよ



ねぇ
191名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:26:52.45ID:QjKhhzGU0
ワロタ
今ですら高いってのに
日本人は食うなってか?
192名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:27:00.48ID:Sv/5h16H0
おいおい
そこは値下げで物価高への応援価格でしょ
193名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:27:04.00ID:Jfd1uOJ40
セブンはタバコとアイスコーヒーくらいしか買わないな
194名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:27:17.02ID:+9B4QhJa0
セブンはタバコとチョコオールドファッションと蒙古タンメンカップ麺だけ買ってる。
195名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:27:17.78ID:DML4T/DM0
高!!
やっぱり、外人を連れてきてまで
コンビニの規模を維持するの
やめた方がいいわ
意味ねぇよな
コンビニが多すぎるんだよ
利益の奪い合いで、本部と一部の店以外
もうかってねぇだろ?
196名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:27:26.02ID:8V3FLG0R0
大多数の国民がインフレ支持の高市支持なんだからしゃーない

まあ自民とみらいで不正選挙したんだろうけどね
小泉安倍の時より議席数多いって考え難い
197名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:27:28.26ID:gulZ2zyy0
どうせ廃棄するんだろ?くれよ
198名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:27:33.54ID:iH22Lh6b0
茹で卵と蒸かし芋で保つから大丈夫、卵は完全栄養食、足りなければ3時間後にもう一つ食べろ
199名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:27:35.42ID:CPDN4FFE0
>>166
選挙中に見かけたんだが
自民党支持者「自民党のせいで生活が苦しいです・・・そうだ!自民党に投票しよう!」
って思考らしいぞあいつら意味わからん
200名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:27:38.49ID:tNBRJz4U0
外人しか買えん
201名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:27:49.87ID:MM0yTbTE0
>>153
激安米食ってみ
安い米ってまじで不味いから
202名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:27:50.53ID:0AtjKld90
これ文句言ってる奴で自民党に投票した奴はおらんよな?
203名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:28:03.18ID:gWOUlDuT0
もうねツナ缶と塩むすびでいいだろ
204名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:28:07.72ID:Nrk6LUTi0
高市はさっさと鈴木農相クビにして物価対策しろ
205名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:28:12.92ID:qDqKh/S80
ラムーの太巻一本198円
いい勝負やな
206名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:28:17.23ID:re0FJCMP0
好きに上げろ
もうとっくに買ってねえわ
ほっともっととかで弁当買った方が温いし
安く済む
207 警備員[Lv.12][苗]
2026/02/12(木) 19:28:21.96ID:ic5Mia320
たけー
お前ら自民圧勝されるからだぞ
208名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:28:23.96ID:fgDxlMyf0
ホットコーヒーSも140円だっけ
泣ける
209名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:28:27.70ID:MjykGGQp0
10年ぐらい前
120円ぐらいだったような
210名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:28:37.25ID:iH22Lh6b0
高いのに買うから更に上げてくるんだぞ、高いから買わないが正解
211名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:28:41.34ID:+9B4QhJa0
ローソンがやってる爆盛りをセブンがやったらケチりそう
212名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:28:55.57ID:uV87hdId0
そら皆んなスーパー行くわ
213名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:28:58.50ID:3vZpP5S50
京都といえばゴキブリやくざの会津小鉄会やでw
214名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:29:06.72ID:6aXwrmlT0
最近のセブンはホントに悪いイメージのニュースしか聞かない気がする
215名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:29:23.21ID:3MjTOcHJ0
お米くらい炊いたほうがいいよ
お好きな品種でも、安い米でもOK
216名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:29:23.37ID:aIR6Ij/v0
>>201
最近食ったスーパーの350円弁当
米がベチャベチャに潰れててまずい
今までそんなことなかったのに…
217名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:29:28.69ID:Sv/5h16H0
スーパーも高くなったけど
コンビニはもっと高い
218名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:29:29.44ID:7F2e7Ot90
値上げするなら量減らすなよ
219名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:29:31.99ID:2kODeeE60
おこめ券が支持されたから仕方ない
220名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:29:35.26ID:GEz1fmrz0
えっ
他は実質値下げなのに
221名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:29:50.45ID:lF6mYBII0
コンビニで買い物するってだけでセレブだわ。
QRコードのチャージ以外で行く用事ないなぁ。
222名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:29:51.71ID:F2rn1qWa0
でもお前ら自民に入れたじゃんw
223名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:29:57.81ID:oDLpTSqY0
上げ底ンビニなんかでもう買ってないからもっと値上げしていいよ
224名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:29:58.76ID:37uGXglm0
回転寿司2貫の方が安い
225名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:30:03.66ID:0AtjKld90
高市が勝ったから各企業心置きなく値上げ出来るなwww
226名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:30:04.31ID:6vDi7uda0
外国人観光客様が使うコンビニから貧乏人ジャップを弾き出そうキャンペーン
227名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:30:18.72ID:VU2qQubO0
>>211
去年やってたじゃん
「配合比7倍」みたいのwww
228名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:30:24.14ID:Qg6r0xqy0
馬鹿野郎!と言いたい
229名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:30:25.82ID:+9B4QhJa0
ブリトーは税込み200円ぐらいで買ったのが最後だけど今いくらなんだろう?
230名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:30:28.73ID:2kODeeE60
ステルス値上げのチャンピオンは大人のふりかけだ
231名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:30:29.51ID:SrOZJr1K0
>>210
その代わり車とか買わないから実際は余裕で買えちゃう
232名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:30:40.37ID:WG05m1wu0
トライアルの199円の爆弾おにぎり買ってる
お昼はこれだけで満足できる
233名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:30:41.94ID:5wWcCTby0
高い買わない
234名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:31:01.82ID:5itu1+b60
ツナマヨ182円とか
ねーわ
235名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:31:03.09ID:8MuoaKwU0
>>216
350円に収まるようにスーパーの人が無茶苦茶頑張ったんだから、感謝して食べなよ
ちゃんとした米の弁当が食べたかったらせめて500円は出さなきゃ、バイト30分で稼げる額だろ?
236名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:31:06.82ID:S3IkUoz60
>>229
ブリトーハム&チーズ
ハムとチーズの人気の組み合わせのブリトーです。
248円(税込267.84円)
237名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:31:07.75ID:2kODeeE60
ブリトーって新発売の時の値段って160円くらいだっけ
238名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:31:14.55ID:HdV2sw4I0
自炊おにぎりで節約しろ
239名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:31:32.08ID:/NGMqmA20
シーマヨ110円だった時代が懐かしいね
240名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:31:32.25ID:+9B4QhJa0
>>236
ありがとう たっか
241名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:31:35.27ID:nrCRpPoy0
お米券まだ届かんのやけど
どこで入手するの?
242名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:31:35.99ID:yxH2IU+L0
そんな数十円上がるだけで
発狂してるのに

自民に投票かwww死んどけよもうww
243名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:31:36.18ID:sf+JEbtV0
買うやつがいるからつけあがる
244名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:31:40.25ID:EhYMwigi0
近所のリカーショップの手作りおにぎりの方が大きくて具だくさんなんだよね
値段は変わらず
245名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:31:41.44ID:SrOZJr1K0
>>232
糖尿病は?
246名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:31:41.33ID:52z7I4le0
コンビニで買うやつの正体ってなに?
247名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:31:41.39ID:gWOUlDuT0
まったく関係ないがセブンはブリトーなんであんな不味くなった
248名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:31:44.10ID:Kt+cx/KF0
円高のころはセブンイレブンちょっと豪華な幕の内弁当600円以内のがふつうに売ってたんだよな。
ホタテの照り焼きとか、食材も豪華。
今は注文しなきゃその類のものは買えないし、値段も倍以上に。
249名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:31:52.27ID:Kp6tSEnX0
>>67
コンビニは人寄せも出来ないのか...
250名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:31:54.62ID:Q+fLx2Ni0
>>1
これ、誰が買うの?
251名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:32:05.44ID:2kODeeE60
トライアルGOの弁当はそこそこな見た目だけど
252名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:32:11.21ID:kPvPY45d0
そもそも米が高いからな
253名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:32:24.05ID:Z6iDnl7F0
コンビニでおにぎりや惣菜パン2個買うぐらいなら、そこら辺のスーパーで弁当買った方が遥かにマシだな
254名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:32:24.91ID:QY8Lrd0G0
もっと値上げしてくれwww行かないから構わんw
255名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:32:28.59ID:zD5V3WvF0
2個買って360円か・・・
ひと昔なら3個買えた
256名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:32:33.25ID:Z7Y0vdPE0
>>40
脂質か糖質かその両方が減ったんだと思えば悪い話でもないが、量が劇的に減ってるとか味が残念になってるとかなら論外
257名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:32:37.90ID:5itu1+b60
>>230
グラム単価では
ポルシェよりも高いんでしょ
258名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:32:43.45ID:kPvPY45d0
>>139 外出ろお前は
259名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:32:48.20ID:f/60Xbt40
トライアルしかない
セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に  [煮卵★]YouTube動画>2本 ->画像>15枚
260名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:32:50.54ID:jW9UG2M/0
>>152
そんなの100ローの看板を普通のローソンに付け替えろっつーの
261名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:32:55.49ID:LbPNdT7g0
>>249
本部だけが儲かりゃええんやろなあ
262名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:33:02.04ID:TpPGxBV/0
ありがとう自民党
263名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:33:07.37ID:4pw8x7450
まあヒトでもモノでも原材料でも資材でも何でも
昨日今日突然こうなったわけでもなく

そんなこと続けてたらそうなるよって言うのに
政治なり上は何十年にもわたってそんなこと続けてきて
下も下で「でもでもだって仕方ないから」と続けてきて
はい案の定こうなってますって現状だからなあ
264名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:33:08.09ID:uWz2C6zK0
また値上げですか、まぁコンビニでは買わないからいいけど
265名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:33:08.27ID:l8vIlChm0
値上げしても良いから全体の量を戻せ
266名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:33:08.95ID:xvyvwbGZ0
インフレしてるね
267名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:33:10.34ID:ff4ICXBz0
コンビニなんて外人のバカくらいしか行かないだろ
268名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:33:22.57ID:W0Y/t3zG0
セコマの和風ツナマヨが美味すぎる
269名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:33:27.36ID:ygLNThQT0
もまえらも分かってねーな
自民党が圧勝したから
セブンも安心して値上げしたんだよ
もし負けてたら、空気読んで上げられなかったと思われ
270名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:33:37.26ID:RR3mASGe0
コンビニとか無駄に高すぎるだけだから、最近もう全然行ってない
271名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:33:44.08ID:52z7I4le0
おにぎり、自販機350ジュース

この辺が100円で買えた時代はみんな裕福だった
まじで日本終わりすぎ
272名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:33:54.30ID:BJLK7Db80
シャケおにぎりが200円ってよく買う人いるな
273名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:34:02.78ID:nluv6yJT0
これだけ高くなると、おにぎりというより御握りだよね
274名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:34:26.04ID:wl9FVzQh0
今日は豪勢におコンビニでディナーざます
275名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:34:31.90ID:+RucbR3o0
>>1
コンビニは値引きなしだと思えばいい
ファミマと同レベルになったらコンビニ業界は終わり
276名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:34:32.67ID:MA2byWiF0
セブンはまじで見るだけになったな
277名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:34:39.34ID:21FIn1c90
そもそも貧乏人がなに米食おうとしてんだよ
278名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:34:40.75ID:bohrX1140
セブンはわかめおにぎり安いだろ。あれでいんだよ
279名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:34:47.86ID:mSm+o7Sc0
ローソンファミマあたりと比べても割高って感じるわ
セブンイレブンは
280名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:35:00.10ID:MABmp/W10
ブリトーのレシピあるし買うより作る時代だな
https://delishkitchen.tv/recipes/138066483577094563
281名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:35:00.88ID:C+BlPVM/0
買わなきゃ良い
需要が多いからこうなるわけで
282名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:35:01.58ID:0Yia27J/0
納豆巻きが好きなんだけど200円もして買えない
283名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:35:01.71ID:tNBRJz4U0
セブンまで黒門価格とは
284名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:35:06.35ID:J1jEtg0T0
でお米券どうなったんだよ、詐欺トカゲ女
285名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:35:21.14ID:2kODeeE60
あの農水大臣が支持されたら値上げするしかないからな
286名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:35:26.23ID:MPn7WqwO0
↓嫌なら買うな!
287名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:35:31.65ID:KbXWzA7h0
おにぎり一個が215円 ( ゚д゚)
288名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:35:32.05ID:yBdzMCmb0
ほくほく😁
289名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:35:41.19ID:jW9UG2M/0
>>274
4割引や半額争奪戦に参加すればもっとディナー出来るぞ
290名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:35:42.98ID:pqB3WMAM0
セブンで買い物しないから値上げしようがしまいがどうでもいいわ
291名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:35:43.01ID:eCP54u6K0
>>15
セブン行くと櫻井おぼっちゃまのアナウンスが店内放送で聞こえて来てオツ
292名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:35:44.03ID:7Vx8bmSY0
廃棄が増えるだけだろ
293名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:35:52.38ID:tqt0CASQ0
>>203
はごろもがディッパーシーチキンマヨネーズっていうおにぎり用のツナマヨを150円くらいで売ってる
しかも小分けになってておにぎり4個作れる
294名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:36:02.84ID:gF19+U3+0
お前ら貧乏人はワーワー騒ぐけどセブンイレブンの客はフランチャイズオーナーだから、勘違いすんな
値上げしても本部は儲かるから
295名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:36:03.24ID:xvyvwbGZ0
1000円超えたラーメンも抵抗なく食べるようになったしな
296名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:36:07.86ID:52z7I4le0
インフレってほんとゴミだわ
デフレのが100%いい
297名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:36:11.46ID:fgDxlMyf0
そもそもお米が高いから仕方ないかw
298名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:36:27.19ID:6vDi7uda0
日本人は高市の写真をおかずに白米を食うようになるだろう
299名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:36:27.71ID:C+BlPVM/0
弁当屋の方が安いしな
300名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:36:29.60ID:pw1WV2F30
コンビニは無駄に行かなくなったわ
301名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:36:55.62ID:f/60Xbt40
おにぎりはラ・ムーに限る
302名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:36:55.90ID:jW9UG2M/0
淹れは300円の和牛すき焼きにぎりでも買うよ
400円の一平ちゃん限定パケモナー
だが、チョコボール ヲマエだけは買えん
303名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:37:11.41ID:65rOgxEI0
セブン値上げと底上げエグいから意図的に避けるけどここ10年で遠出した先で2回だけ行ったな
そんな風に全国にあるから強気に行けるんだろうな
304名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:37:13.62ID:nep2150h0
昼食節約でお米炊いて弁当に詰めろってイキリ散らかしてた連中はどうなったんだろうな
305名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:37:16.60ID:MY4xJcP80
不買すれば安くなる
306名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:37:17.74ID:5itu1+b60
まあね、ニューヨーク、ロンドン、パリなら
1個千円ぐらいするもんね
それでも外人は、喜んでるらしいな
落ちぶれ日本って感じするよ
307名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:37:28.62ID:B864XVYq0
クソ高いでお馴染みの海ほたるのオニギリ屋とたいして変わんねえなw
308名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:37:31.65ID:Zoptis4Q0
ラ・ムーで買えばオニギリも弁当も半額で買える

コンビニで定額で買う奴は情弱のアホ
309名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:37:32.43ID:mvTQRTVZ0
たかぁ~い♥
310名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:37:33.48ID:8Rl+2jhB0
>>296
俺もそう思う。インフレすれば好景気って嘘だと思う
311名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:38:08.95ID:jW9UG2M/0
>>298
高市さんそのまんまやんwww
昭恵夫人そっちのけで、アヘの遺影を面前に食事とかしてそう
312名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:38:43.26ID:TOsOS54M0
更に中の具材は50パーセントオフ!
313名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:38:46.93ID:0Dj5qBjA0
コンビニで弁当買う人

馬鹿です
314名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:39:15.70ID:yxH2IU+L0
>>1
食料品だけ0にしてしまうと飲食店は増税になるので 値上げするか潰れるかのどちらか

スーパーの値段もそのまま8%は下がらないどころか今の税込価格控え置きで戻した際に便乗値上げ

輸出企業が儲かるだけで庶民は恩恵ない(輸出還付金)

セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に  [煮卵★]YouTube動画>2本 ->画像>15枚
セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に  [煮卵★]YouTube動画>2本 ->画像>15枚

🐱やるべきこと
消費税を廃止すると企業に莫大な利益が残り法人税が上がる。その上がった法人税を下げるために人件費に充てるという流れが起きる。手取りが増えると将来の年金も増える。

●中小企業規模で年間数千万円の消費税がなくなると、社員の手取りが年間20,30万円以上増える。

●社会保険料減税で年間数十万円の手取りが増える。

●年収の壁(178又は200万)全て引き上げると年間10万円以上の手取りが増える。
315名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:39:18.35ID:5/t5CLKb0
180円払うならソーセージマフィンに軍配が上がるで
ええんか?🫵👹
316名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:39:29.09ID:MABmp/W10
>>310
トリクルダウン理論と同じく円安で儲けたい連中が広めた嘘
317名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:39:32.45ID:m7Ea/IC10
アホらしくて何年も買ってないがツナマヨなんて1番安い銘柄だろ。どうなってんだ壺市
318名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:39:35.28ID:WGT2wMe90
ニーサに知っている企業買ってぶち込んでおくだけで、おにぎり程度の値上げ気にしなくなるのにな
319名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:39:39.83ID:I4GilioL0
40年くらい前のタバコがそのくらいの値段だったね
320名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:40:12.79ID:DiZQDtYn0
>>5
塩むすびの方がお米の味感じられて
美味しいと思う
321名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:40:14.63ID:nqcUOTdW0
高いから買わねーっす
あそこで買える軽食でまともなコスパなのはパンくらいだろう
322名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:40:19.21ID:8qRTqXB+0
ヤオコーでおにぎり買ったほうがうまいし安い
323名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:40:33.89ID:p7yxW8+q0
米食う量減らせば健康になるから助かるな
324名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:40:35.73ID:aL9vxjDw0
便乗値上げで本部のおっさんだけホクホクってか
325名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:40:40.62ID:qobyGytx0
これに嘆いてるのは40代辺りの貧民階級だろ
今は新卒で手取り30万はあるからな
326名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:40:41.06ID:DSyfyQXw0
値上げしまくって客が減って負の連鎖に入ってるね
327名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:40:45.10ID:C+BlPVM/0
コンビニは外国人観光客できたねえしな
328名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:40:46.20ID:StC1OyTL0
スーパーの具盛り沢山デカおにぎりと値段変わらん
329名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:40:59.49ID:35lpAyTJ0
>>308
弁当も250円位で結構見た目もいいけど味は値段なりって言うよね
まだラムーで買った事ないけど
330名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:41:05.76ID:MKfu0m6E0
お得意の食べやすいサイズにしないんですかぁ?
331名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:41:11.10ID:WGT2wMe90
>>316
そりゃ、貧乏人という証拠
ちゃんと勉強して働いていればそうはならない
332名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:41:13.86ID:xI3jq7P60
デイリーヤマザキの手作りおにぎりは300円もする
買えない
333名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:41:18.50ID:nqcUOTdW0
>>317
一番安いものじゃない
塩か焼きおにが一番安いんじゃないか?
334名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:41:19.46ID:tNBRJz4U0
毎年この時期はパンが主食になる
335名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:41:36.69ID:CtBorhkq0
近所の手握りおむすび屋の方が安いとは
336名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:41:39.10ID:XKd5/e8Y0
さよならセブン
337名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:41:42.43ID:0CHKSzhI0
コンビニおにぎりとかしばらく買ってないけど、すげぇ上がったなw
338名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:41:42.81ID:PJoYX7TZ0
コンビニの惣菜利用者はセレブ
339名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:41:51.88ID:mJAZ1VwR0
今までが安すぎたんだよ
サービス受けたきゃそれに見合った金額払うのが当たり前だからな
コンビニのか商品だろうがなんだろうがだ
340名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:41:58.24ID:9tsoCHiw0
税抜でか
やりたい放題やんけ
341名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:41:58.72ID:S41QS4Q00
>>318
お前のオツムだとNISAとおにぎり価格はトレードオフの関係にあるのか?
342名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:42:01.17ID:5UF0XsN60
中が空洞のかまくらおにぎりを開発中
343名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:42:13.26ID:MABmp/W10
>>331
嵌め込まれるだけ無駄なのだから投資詐欺には近寄らんよ
344名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:42:21.16ID:4KnxR1O+0
自民党の国だからアホになる(笑)
345名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:42:28.15ID:MHG15+fm0
 



米だなんて、迷惑でしかない。

農家補助なんて、不作の年だけだ!
常識が無い!

不作でなくても生活出来ない?
だったら、生活保護を申請しろ!

零細農家から潰していけ!
農林水産省、仕事をしろ!!!!!!!!



 
346名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:42:30.05ID:NSLqAh9h0
米が倍近くの価格になってるからな
逆に安すぎる方が怖い

最近はおにぎり自炊+カップラーメンが多いけど
健康には悪いよなぁ
347名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:42:33.34ID:jW9UG2M/0
>>323
米は減らせん パンや麺類も
今、車が故障して乗れないから10km余りの道のりをチャリ通してる
348名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:42:35.23ID:zjR6PSwI0
誰が買うんだよ
349名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:42:39.19ID:5itu1+b60
外人は、チープ、チープと
喜んで買ってるんやろな
なんだかなぁ
350名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:42:45.57ID:WOpYp40E0
もはやローソンファミマがあれば行かなくなる店だわ

高い小さい味普通
351名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:42:49.37ID:PeH/+8FC0
>>1
うわあ…俺の会社にいる間の唯一の楽しみがこれで消滅したな…ありがとうバカ市💢
352名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:42:50.81ID:MHG15+fm0
 



米だなんて、迷惑でしかない。

農家補助なんて、不作の年だけだ!
常識が無い!

不作でなくても生活出来ない?
だったら、生活保護を申請しろ!

零細農家から潰していけ!
農林水産省、仕事をしろ!!!!!!!!



 
353名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:42:56.95ID:PJoYX7TZ0
コンビニは駐車場とトイレに価値ある
354名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:43:06.01ID:Zoptis4Q0
もはや土方の兄ちゃんですら寄り付かない
355名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:43:10.41ID:EdDq7cqA0
もうちょっとでラ・ムの弁当に追いつくなw
腹満たすだけの栄養補給なら食パンになんかはさんだのでいい
外国とかそんなもんじゃん
356名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:43:13.40ID:52z7I4le0
金持ちはコンビニのまずいのなんか買わない
しまじで誰得だよ
357名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:43:17.60ID:jW9UG2M/0
>>345
鈴木乙
358名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:43:18.48ID:C+BlPVM/0
都市部はスーパーが淘汰されて買う店がないしな
結局売れない現象になるやろ
359名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:43:19.28ID:EZCuwxSQ0
>>60
お前はどこの世界線に住んでるんだよ
>>290
コンビニのおにぎりはセブンだけじゃなくてほかも同じような値段だよ
360名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:43:21.25ID:uDSsi2cF0
>>1
もう買わん
361名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:43:30.76ID:MHG15+fm0
 



米だなんて、迷惑でしかない。

農家補助なんて、不作の年だけだ!
常識が無い!

不作でなくても生活出来ない?
だったら、生活保護を申請しろ!

零細農家から潰していけ!
農林水産省、仕事をしろ!!!!!!!!



 
362名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:43:36.68ID:UFe0CPQq0
ツナマヨ182円 唐揚げ棒184円で昼ごはんか
363名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:43:47.90ID:zOBtlhoj0
元々高くて買わないから好きなだけ値上げすればいい
いっそ一個一万円くらいで売れよ
364名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:43:50.46ID:2kODeeE60
円安だから外人が買うだろう
365名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:43:54.83ID:gWOUlDuT0
もう食パンとツナでいいや
そもそもツナマヨが食べたいだけだしな
366名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:43:55.58ID:WGT2wMe90
>>341
セブンアイ買っておけば、お前が我慢しているおにぎり代くらいは出たと思うわ
367名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:43:59.19ID:MtT4/+QJ0
ありがとう高市
368名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:44:05.80ID:nqcUOTdW0
>>334
そういえばそうだ
スーパーで安いランチパックか薄皮かコッペパンを買いこんで昼用に持ってくとか…
369名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:44:06.62ID:fSC/hH740
>>1
おにぎり一個が昔のサンドイッチよりも高い件について
そこまで価値ある??
370名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:44:11.95ID:MHG15+fm0
 



米だなんて、迷惑でしかない。

農家補助なんて、不作の年だけだ!
常識が無い!

不作でなくても生活出来ない?
だったら、生活保護を申請しろ!

零細農家から潰していけ!
農林水産省、仕事をしろ!!!!!!!!



 
371名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:44:38.01ID:qn8v1h6z0
>>353
都心にはどちらも無いコンビニが主だけどね
372名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:44:58.05ID:d2iXsldZ0
そろそろ昨日のご飯にふりかけかけて持っていこうかな。
普段から昼はセブンのおにぎり2個だし。
特段、うまいとおもったことはなく
それより消えてなくなりそうなサイズダウンの加速が気になる。
そのうち米粒1粒に海苔つけて売り出すんじゃないか。
373名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:44:58.70ID:MHG15+fm0
 



米だなんて、迷惑でしかない。

農家補助なんて、不作の年だけだ!
常識が無い!

不作でなくても生活出来ない?
だったら、生活保護を申請しろ!

零細農家から潰していけ!
農林水産省、仕事をしろ!!!!!!!!



 
374名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:45:03.38ID:ogvzWbh00
アホらしい価格
375名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:45:14.55ID:fgDxlMyf0
>>354
うちは郊外だからコンビニの昼は
外回りの営業さんや建築現場関係の労働者が
弁当やカップ麺など買いに来てる
コンビニってこういう方に支えられてるなと実感したw
376名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:45:17.65ID:EZCuwxSQ0
>>330
何言ってるんだ?
食べやすいサイズでこの値段に決まってるじゃないか(´・ω・`)
377名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:45:52.59ID:ZB3L6elo0
ツナマヨ、税込み198円wwwwwww
これ買えるの富裕層だろ
378名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:45:56.69ID:C+BlPVM/0
外食産業に米不足で営業できない店無いだろ
供給制限だけでコメ価格釣り上げてるしか無いんだわ
379名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:45:59.37ID:S41QS4Q00
>>366
別に我慢してないけど?

おにぎり価格でNISAで儲かる想定がないのが
アホだなって思って
380名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:45:59.59ID:hUU/utyG0
こんなクソ高いおにぎり売れてるのだろうか...売れなきゃ意味ない
貧乏な若者はカップ麺食べてるようだ
381名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:46:00.26ID:MHG15+fm0
 



米だなんて、迷惑でしかない。

農家補助なんて、不作の年だけだ!
常識が無い!

不作でなくても生活出来ない?
だったら、生活保護を申請しろ!

零細農家から潰していけ!
農林水産省、仕事をしろ!!!!!!!!



 
382名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:46:04.29ID:yxH2IU+L0
>>1
高市

インドネシア人に

1人370万円支援

セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に  [煮卵★]YouTube動画>2本 ->画像>15枚
383名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:46:05.34ID:jW9UG2M/0
庶民の味方のラムーやサンディも結構値上がったからな
2年くらい前までは198円で巨大なチキン惣菜が買えた
384名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:46:16.05ID:MT4XbKbR0
一昔前ならハンバーガーが3個買える値段じゃん
385名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:46:16.49ID:tNBRJz4U0
>>368
自分はダブルソフトにマヨネーズ塗ってる
焼きそばソースもいい
386名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:46:23.01ID:nPCeve7X0
末端バイト、パートが時給850円から1000円位になっただけなのに、コンビニのお握りが倍www
387名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:46:29.84ID:12vGPjhP0
>>1






388名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:46:47.56ID:MHG15+fm0
 



米だなんて、迷惑でしかない。

農家補助なんて、不作の年だけだ!
常識が無い!

不作でなくても生活出来ない?
だったら、生活保護を申請しろ!

零細農家から潰していけ!
農林水産省、仕事をしろ!!!!!!!!



 
389名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:46:55.10ID:B8pVsLZB0
お前ら可哀想🥺
390名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:46:58.02ID:Rv7Gloh+0
初任給30万円あるから余裕なんだよね
391名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:47:06.38ID:WGT2wMe90
>>379
なら、貧乏人は何を買ったんだ?
392名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:47:08.75ID:S41QS4Q00
コンビニビジネスが限界に達してるってことだな
393名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:47:14.66ID:nqcUOTdW0
スーパーが職場の近くにあればコンビニはオワコン
394名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:47:23.16ID:jW9UG2M/0
>>380
カップ麺すらハレの日のご馳走や
普段は、袋茹で麺とか格安食パン食べてる
395名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:47:23.47ID:Zoptis4Q0
>>375
うちの近所はドラストにハイエースがよく停まるようになったぞ
コンビニとの価格差を知ってしまえばさもありなん
396名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:47:29.16ID:BcuW+YR80
コンビニ(失笑)
スーパーでええわ
397名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:47:29.81ID:FLtAY5Fe0
都会と田舎と外国人観光客が多い所で値段設定を自由に変えれる様にすればいいのに
398名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:47:33.56ID:MHG15+fm0
 



米だなんて、迷惑でしかない。

農家補助なんて、不作の年だけだ!
常識が無い!

不作でなくても生活出来ない?
だったら、生活保護を申請しろ!

零細農家から潰していけ!
農林水産省、仕事をしろ!!!!!!!!



 
399名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:47:57.04ID:rDoDnd4g0
最近おにぎり100円セールやらないな
400名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:48:01.24ID:YTnIO1xT0
コンビニでおにぎり食える富裕層になりたい
401名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:48:02.26ID:fSC/hH740
>>386
それで自民党を一番支持してんだから狂ってやがるぜ
402名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:48:17.85ID:7QZG0SYQ0
同じ価格ならまだパンのほうが見た目が大きいからおにぎり買わなくなった
403名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:48:18.32ID:5itu1+b60
アフリカとか行くじゃんか
現地の貧民みたいのが住んでる家が
月千円ぐらいの家賃なんだよ
直ぐ側で、キレイな店で
一杯700円とかで飲み物売ってるんだよ
日本もそうなるんだよな
404名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:48:24.85ID:WYsFsYuA0
何年ぶりかにナナチキを買ったが、恐ろしくペラペラチキンだったな。
こんなにペラペラチキンだったけ?
405名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:48:25.52ID:zUZlMgMi0
時代やのう
406 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/12(木) 19:48:33.57ID:hZmZw57n0
最近よく見る海外旅行客のセブイレ推しはステマ何やろうな
407名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:48:34.20ID:51whMfU40
弁当は手間かかるけどおにぎりは具が多いやつを自分で作った方がいい
408名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:48:34.88ID:MHG15+fm0
 



死ね、土人!!!!
米だなんて、迷惑でしかない。

農家補助なんて、不作の年だけだ!
常識が無い!

不作でなくても生活出来ない?
だったら、生活保護を申請しろ!

零細農家から潰していけ!
農林水産省、仕事をしろ!!!!!!!!



 
409名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:48:38.81ID:S41QS4Q00
>>391
貧乏人でもないけど?
総菜ものが多いかな
410名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:48:50.30ID:FX/L7YB20
セブン見てるとセイコーマートはすごいと北海道へ行くと思うよ
411名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:48:51.09ID:mvTQRTVZ0
他の大手コンビニも値上げしえなくても量が減ってるし
412名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:49:06.88ID:12vGPjhP0
最近セブンイレブンで買った物





ピザまん

以上
413名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:49:07.76ID:Zoptis4Q0
ディスカウントスーパーとかドラストならコンビニ定価の半額ぐらいで買えるからな

しかも出店数もコンビニ並みになってきた
414名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:49:10.12ID:twfjyOOm0
>>375
スーパーだと一万人規模の商圏構築しないと薄利多売出来ずに詰むが
コンビニだと1000人囲い込めば利益出るから小回りが効く出店が出来るのもある
415名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:49:14.45ID:+EgQeqov0
ん?おにぎり関連で値上げ要素あったか?
416名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:49:15.99ID:t/lpsTQ/0
この値段まで行くとコンビニでおにぎり買うの馬鹿らしくなるな
コスパ悪すぎて
417名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:49:18.58ID:5qF9IuSD0
たっか!
418名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:49:20.45ID:52z7I4le0
日本がどんどん貧しくなる
子供もチビばかり
419名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:49:34.69ID:Yl3ZVrs/0
スカスカすぎておにぎりって呼ぶのすらおこがましい
おにぎらないや
420名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:49:41.99ID:GRyEP0MU0
ぜったい買わねー
421名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:50:01.76ID:MABmp/W10
>>406
ジャパングレイトやってりゃ再生数伸びるもんな
422名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:50:07.54ID:GUO5faNg0
消費税に換算すると、13%アップか。

つまり、8%プラス13%で、

実質消費税は21%
423名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:50:09.81ID:v9DZQC4c0
安倍晋三の呪い
424名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:50:17.86ID:nqcUOTdW0
>>399
だいぶ前に絶滅した
425名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:50:36.41ID:C+BlPVM/0
トイレとATM以外用事無くなるな
426名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:50:36.73ID:IL67gg+p0
そもそもここにる老人がターゲット層じゃないんだから騒ぐなよ
若者は給与アップしてるんだから
427名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:50:37.33ID:ikz0jMaF0
自分で握るわさすがに
428名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:50:45.29ID:2kODeeE60
20円値上げを10回繰り返せば200円値上げできるからな
429名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:50:49.78ID:Rv7Gloh+0
外国人観光客は安い安いと言いながら買ってるね
430名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:51:02.36ID:hUU/utyG0
日本の場合、需要がないのに物価上がりまくるのがやばい
減税したら物価上がる論があるが、そもそも最初から需要がない...
431名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:51:04.75ID:lJbQqm9+0
>>1
上げ底仕様のために費用かかってんやろwww
432名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:51:12.95ID:pGS01qj30
カップラーメンの残りの汁を残しとく
→業務スーパーの一袋27円のソバを入れて30秒
くらいかき混ぜる
だけで、冬も普通に食べて美味しいよw
ミソは電子レンジでチンすらせずに
冬も食べてるw まあ残り汁を諸事情で
冷蔵庫にも入れず、プラスチックの大きな箱に入れてるだけだから、冬でも↑のラーメンの
残り汁は冬も4日が限界で5日目は腐った
臭いがしたりするけどw
433名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:51:15.18ID:12vGPjhP0
これ






コンビニ減少するんじゃね?
434名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:51:27.21ID:bx25/RtN0
カレーパンや
プライベートブランドのカップラーメンのほうが
安いやん
435名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:51:30.90ID:g4vQR/Xz0
近所のセブンも弁当やらおにぎりやらサンドウィッチの仕入れ減らしてるな
売れないんだな
昼時なのに弁当の棚が唐揚ガラ空き
436高島厨
2026/02/12(木) 19:51:40.27ID:4CLa/CUs0
🍙よりも、今はセブンのサンドイッチとか400円くらいすんじゃねえか
サンドイッチで2つで800円近いとか、ありえねえ高さだわ

ツナマヨおにぎりってのは、それこそセブンが1983年に売り出した商品だな
それでバブル頃に、マクナルの390セット時代なんかと相まって、軽食として
爆売れするようになったのがツナマヨおにぎり

しかし今では
マックグリドル 250円
ツナマヨおにぎり 180円

原価からというより量産価値から言えば高いわな
今でもボッタクリ価格だわ
437名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:51:41.22ID:D5RPmSk90
小麦粉は下がってる筈なのに
438名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:51:48.43ID:Ktx6rHqK0
おにぎりのコスパが悪すぎてな
2つ3つ買う金でよそで弁当買えるし
439名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:51:53.06ID:lJbQqm9+0
>>158
中身が空洞で有名なんやでwww
440名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:51:54.69ID:b15+DE2Q0
まだコメ食ってるアホどもwwwww
441名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:51:55.39ID:nqcUOTdW0
>>425
好みのコンビニ限定品は買う

毎日じゃないしな
442名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:51:58.99ID:C+BlPVM/0
会社数淘汰されるべきなんよ
443名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:52:02.87ID:12vGPjhP0
近所のおにぎり屋が








最強よ
444名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:52:10.34ID:fSC/hH740
>>426
若者はコンビニなんか行かねえよwww
ここにいる爺様婆様がターゲットの店だ
445名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:52:19.48ID:O9jCBrsV0
>>12
みんなサナエ好きだから値上げなんて平気だもん
446名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:52:19.83ID:Zoptis4Q0
>>426
今の若者の方がコスパ意識高いぞ
むしろコンビニで定価で買って生活苦しいとかアホな事言ってるのは情弱老人層
447名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:52:23.94ID:oh2BxdMo0
100円の日はまだですか?
448名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:52:24.60ID:fgDxlMyf0
>>429
観光地やそのホテルの近くは外国人で盛況w
これはほんと驚いた
品がないとかあった
449名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:52:32.09ID:2hmzi9tv0
文句言ってるやつは家でおにぎり作れば良い話
高くても売れるから値上げすんだぞ
売れなくなったら値下げするんだから
450名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:52:35.45ID:nPCeve7X0
>>401
な!www
451名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:52:37.09ID:jW9UG2M/0
>>404
ファミマなんか、40%増量のファミチキと思って買ったら
こっそり通常サイズに変わってたこともある
増量キャンペーン中やから、減った分安くしろ
452名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:52:49.17ID:+FKW8+vh0
>>20
回転寿司のラーメンうどん+寿司一皿の方がコスパ良いよな
水やお茶も飲めるし
おにぎり2個にペットボトルのお茶買ったらその値段超える
453名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:52:50.98ID:nqcUOTdW0
>>431
おにぎりの上げ底ていうか、海苔が包みの印刷だったってのはたまげたわ
454名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:53:07.36ID:p7yxW8+q0
米くらいは自分で炊く奴増えるだろうね
455名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:53:10.17ID:g4vQR/Xz0
カップ麺は三百円、サンドウィッチは500円、おにぎりは二百円
誰が買うんや
456名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:53:19.64ID:A/GsLIAS0
昔は100円だったから3個食べてた
今なら600円か…さすがに毎日のことだと悩むな
457名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:53:21.25ID:PgBQr7ZF0
200円越えも近いな
458名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:53:23.11ID:tnL52HKI0
高すぎる
459名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:53:27.69ID:yuGgIL7K0
>>41
いやいや、買物してるか?スーパーでもかなり高いぞ
460名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:53:29.28ID:O9jCBrsV0
>>445
コンビニは便利だからね
わざわさ遠くのスーパーなんかいけんわ
461名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:53:39.58ID:RR16+z9x0
セブンはボッタだけどFamimaは超ボッタ
Famimaは救いようなし
462名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:53:44.53ID:R0KAek/M0
ペヤング超大盛が買える値段
463名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:53:45.54ID:/ygKCnrr0
シャケが200円ってすげえな
464名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:53:50.58ID:12vGPjhP0
コンビニ
美容室
唐揚げ屋
無人店






多過ぎなんだよ💢
465名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:53:55.98ID:Pcqp3muE0
まだコンビニなんか使ってんのか。移民いれるのはお前らが使うからや
466名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:53:59.17ID:S41QS4Q00
スーパーは閉店時間前になると50円くらいで処分売りしてたけど
そういうのもなくなったね
467高島厨
2026/02/12(木) 19:54:01.19ID:4CLa/CUs0
まあ、平成の頃と違ってコンビニも
「値引きシール」
を普通にやるようになったな

これ、コンビニはやっちゃいけないはずなんだがな
コンビニが安売りするとかな

しかし、今ではそれが前提の弁当類の価格にしてるかんじだわな
468名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:54:05.07ID:g4vQR/Xz0
>>452
それはそれでなんか貧しい
469名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:54:19.48ID:fSC/hH740
>>454
そう思うじゃん
米もたけえんだよなあwww
470名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:54:27.55ID:qN67xpig0
ニッカ(アサヒ)の
上げ底へのフロンティアスピリッツ魂

角瓶より上げ底フロンティアは高さが上
2枚目、青く囲ったネック部分はネックラベルで殆ど黒く覆われており、パッと見の容量が上げ底と併せて認識しにくい

角瓶700ml
フロンティア500ml
陸500ml
セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に  [煮卵★]YouTube動画>2本 ->画像>15枚
i.imgur.com/UzC078z.jpeg

ボトルの各所の名称
i.imgur.com/zEjfTjG.jpeg

陳列棚の構造を最大限に利用できるよう緻密に計算された上げ底
セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に  [煮卵★]YouTube動画>2本 ->画像>15枚


ニッカウヰスキー Part98
2chb.net/r/sake/1769320907/
471名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:54:28.94ID:1Ga9hfQT0
自宅で作ってアルミホイル巻いて持ち歩くほうがましやろ(´・ω・`)
472名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:54:31.27ID:12vGPjhP0
>>459
コンビニほどではない
473名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:54:41.66ID:kYzoP2zz0
前は3食米ってぐらい好きだったけど
高いせいもあって変わって来たな
パンや麺やパスタいろいろ食べる様になった
474名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:54:42.70ID:qKswy1sW0
自分で作れば50円くらいだろ(適当)
でもコンビニのおにぎりってノリパリパリでうめぇんだよなぁ
475名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:54:45.54ID:r+ZhW/gs0
紅しょうが山盛りの贅沢
https://x.com/kokeshi19761118/status/2021793417370734896
セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に  [煮卵★]YouTube動画>2本 ->画像>15枚
476名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:54:58.48ID:I2R56K/00
おにぎり3個で牛丼セットが食えるわ
477名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:55:01.44ID:fgDxlMyf0
>>464
うちは郊外の田舎だから
ドラックストアだらけ
これわかる人はわかるw
478名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:55:06.54ID:ArqQ975B0
ネトウヨさんが望んだ日本がこれ
おにぎり500円になるよ
479名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:55:13.88ID:vR3zaEr90
未だにセブン人気あるんだなw
まだ暫くは大丈夫そ
480名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:55:20.58ID:ozwGNNWm0
美しい国
481名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:55:36.77ID:2hmzi9tv0
文句言いながら買ってる奴がいたとしたらあまりにも馬鹿だよな
値上げしても買うから値下げされないんだぞ
経済の基本原理すらわかってないとかヤバいだろ
482名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:55:40.72ID:yLvOWCi40
権米衛はなにをどうがんばってるんだろう
ツナ200円、紅鮭240円でコンビニの倍くらいのサイズだぞ
483名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:55:42.39ID:fSC/hH740
>>466
うちの方は割引あるな
惣菜は買わんから惣菜だとやってないのかもしれんけど
484名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:55:42.97ID:gWOUlDuT0
キャベツ太郎
485名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:55:58.72ID:2kODeeE60
紅しょうがってそこまで旨くないから俺は乗せない派
486名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:56:03.07ID:ke1rD8UA0
高すぎて笑う
487名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:56:05.11ID:xfa02Xuc0
基本、セブンの弁当とオニギリは… 買わないね!
ミニ弁当? ミニおにぎり?
アッハハハハ
488名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:56:05.84ID:KcgjdX1S0
ホクホクだね
これも自由民主党の思し召しだよ
489名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:56:06.10ID:WtVWNRxA0
残り18円もうダメぽ(´・ω・`)
490名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:56:11.06ID:jW9UG2M/0
近いうちに、大手のメジャー商品で正札定価販売導入しそう
既に高級薬や麻辣湯等で導入されてる
491名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:56:16.06ID:KrjqAeZT0
コンビニの弁当すら「高い」と思うほど日本人は貧乏になった
492名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:56:26.00ID:SjLQNCL00
おにぎり1つで腹がパンパンになる人はいいが…
数個買うなら定食屋に行くだろ
493名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:56:26.18ID:g4vQR/Xz0
ドカチンも痩せちゃう
494名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:56:34.35ID:fSC/hH740
>>481
そのバカたちが自民党に票を入れてるんです
すばらしい国ですね!!www
495名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:56:44.47ID:RR16+z9x0
あんなにコンビニでおにぎり買ってたのにここ3年位全く買ってないな
496名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:56:44.75ID:vf9aYonS0
>>15
そう考えると更に買う気失せるな
497名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:56:56.81ID:C+BlPVM/0
自動車なら日産やコンビニならセブンなど潰しても人手不足なら困らんし株価も大して変わらん
498名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:56:59.50ID:H26zot320
にぎりはもう要らん
499名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:57:04.58ID:c3ROE76b0
ゴミ円で誇らしい
500名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:57:20.50ID:d9Sqn5Q50
ツナマヨ(税込)196円

たっっかw
501名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:57:20.67ID:5S1bI4YR0
ツナマヨは88円だろ
502名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:57:20.92ID:WV1bdod80
おにぎり100円セールまだか?
503名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:57:23.17ID:2hmzi9tv0
>>478
民間企業のやってることに政府は関係ねえだろボケ
少なくとも政府はガソリン代安くしたんだから今の状況で値上げする理由が全くない
輸送費安くなったんだからな
504名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:57:26.89ID:2kODeeE60
税抜き598円の弁当を買うくらいなら家系の店に行くわ
505名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:57:39.49ID:/QgYAnmS0
流石に誰が買うんだというのと、誰に売りたいのかもわからんな
506名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:57:45.55ID:WTGiBGAK0
マジか!買えねーよ!
507名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:57:47.59ID:fSC/hH740
>>489
今はもうジュースも高くて自販機じゃあ買えないから!!
508名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:57:50.95ID:8Ju+fdYo0
>炭火焼紅しゃけが17円高い215円

どんな富豪が買うんだよ
509名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:57:52.81ID:jgAokkQw0
ニッカ(アサヒ)の
上げ底へのフロンティアスピリッツ魂

角瓶より上げ底フロンティアは高さが上
2枚目、青く囲ったネック部分はネックラベルで殆ど黒く覆われており、パッと見の容量が上げ底と併せて認識しにくい

サントリー角瓶700ml
ニッカ(アサヒ)フロンティア500ml
キリン陸500ml
セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に  [煮卵★]YouTube動画>2本 ->画像>15枚
i.imgur.com/UzC078z.jpeg

ボトルの各所の名称
i.imgur.com/zEjfTjG.jpeg

陳列棚の構造を最大限に利用できるよう緻密に計算された上げ底
セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に  [煮卵★]YouTube動画>2本 ->画像>15枚


ニッカウヰスキー Part98
2chb.net/r/sake/1769320907/
510名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:58:00.75ID:Zoptis4Q0
>>502
次やる時はオニギリの大きさ半分になってるぞ
511名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:58:04.13ID:Kw4Rjddr0
高杉
512名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:58:10.68ID:5953xTio0
おにぎり2つで360円かあ
ならカップヌードルの大きいの買う
513名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:58:13.47ID:pKSsoDQr0
18円でガタガタ抜かすな
514名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:58:23.02ID:2hmzi9tv0
>>494
教えてくれや
政府がコンビニ運営してたのか?そりゃすごいな
お前の頭の中どうなってんだろな
515名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:58:36.13ID:JN7G9M+50
更に減量w
516名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:58:38.70ID:jW9UG2M/0
>>499
近いうちに「¥」といえば人民元の意味に完全に置き換えられそう
海外のソフトやアプリでも日本語非対応増えてるし
517名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:58:41.92ID:d9Sqn5Q50
外国人「おにぎり200円!?やっっっす!🥰」

日本人「おにぎり200円!?高すぎ!😡」

これw
518名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:58:47.24ID:S41QS4Q00
閉店前には20円で投げ売りしてくれるスーパーもあったもんな
519名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:58:53.98ID:5itu1+b60
ニューヨーク
一個6〜7ドルするのに
「お手軽でいいわよねぇ」とか言ってやがるからな
日本にきて買えば、200円とかチロルチョコみたいなもんだよなぁ
520名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:59:00.15ID:2kODeeE60
10年に1度の値上げとかならまだしも
もう5回くらいやってるだろ
521名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:59:06.72ID:go0Qsjg90
今の米の値段考えたらそうなるわよね
522名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:59:16.44ID:fSC/hH740
>>503
ネトウヨくんが民間に逆ギレしてて草
どう見てもお前のせいだろうがwww
523名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:59:20.87ID:d9Sqn5Q50
外国人さん「おにぎり200円?こんなタダみたいな値段で大丈夫なの?🥺」
524名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:59:52.83ID:Kw4Rjddr0
1年ぶり5回目
525名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:59:53.26ID:8Ju+fdYo0
コンビニおにぎりごときに200円も出せんわ
526名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:59:53.85ID:ygLNThQT0
やっぱイオンさんはスゴいよ
国民のために出来るだけ安く提供しようとする企業姿勢
今日も相変わらず安かった
527名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:59:56.50ID:tNBRJz4U0
外人は買いもしないのに手に取って触りまくる
528名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 19:59:58.66ID:SjLQNCL00
始発に乗る為に途中セブンで1個買い歩き食いとかはしてたな
529名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:00:01.20ID:RR16+z9x0
5年前は高くても130円程度だったがどうしてこうなったw
530名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:00:03.69ID:2hmzi9tv0
>>522
こどおじのガイジか
こりゃひどい
531名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:00:13.36ID:knCXwOq80
金持ちしか利用しないから問題なし
532Yz
2026/02/12(木) 20:00:13.47ID:ODvyXgE70?2BP(1000)

今の円安で結構踏ん張ってる気がするけどな
533名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:00:19.60ID:YA7Xu6IX0
ツナマヨが182円だと、他は200円コースじゃないの
534名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:00:21.81ID:6JrYqhky0
昨年からセブンに限らずコンビニで何かを買うことはやめたわ
惣菜やスイーツ売ってるドラッグストアができて、コンビニの7〜8割くらいの価格で買えるからコンビニ行くのがバカらしくなった
コンビニ行くのはATM使う時だけになってしまった
535名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:00:25.77ID:2kODeeE60
まいばすけっとの99円のおにぎりは型をそのままで米を減らしてるからエッジが欠けてる
536名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:00:35.06ID:CTD4u/uA0
昼飯なら
シーチキンの缶詰と白米と海苔のセット282円のほうがいいわ
おやつにも買わんし
537名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:00:39.62ID:tISMoHvc0
最近値下げシール貼るしシール貼ればいいや価格にしてると思っちゃってるわ!
538名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:00:43.03ID:jW9UG2M/0
>>519
遠足の駄菓子の定番でもあったチョコボール
長年50円〜60円くらいのイメージやったのに
最近余裕で100円超えて、税込やと150円台到達してる
539名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:00:43.34ID:fSC/hH740
>>514
いきなり脳内会話でレスするのやめてもらえますか?
気持ち悪いんですけど
540名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:00:44.77ID:do+ebij10
https://mobamemo;.com/
541名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:00:58.68ID:utzVmDUh0
消費税廃止で実質値上げナシってとこか
542名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:01:01.86ID:vyLHty0M0
>>478
まさしく,「おにぎり食べたい・・・」と言って死んでしまう事件多発。
543名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:01:05.14ID:d9Sqn5Q50
外国人旅行客さん「これもう実質無料だろ…😨(驚愕)」
544名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:01:05.72ID:nPCeve7X0
コメの値段何とかしろよ!無能鈴木!
545名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:01:10.28ID:tNBRJz4U0
ローソンのデカ盛りとほぼ同価格やないか
なかなか強気やね
546名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:01:10.67ID:BcuW+YR80
>>517
ガイジンはおにぎりそんな食うの?
547名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:01:13.22ID:fY1F4NSF0
どうせ買わないから1000円でも大丈夫
548名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:01:13.59ID:aIi6uGLl0
ジャニタレつかってCMやってるからセブンには行かない
549名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:01:24.03ID:8Ju+fdYo0
そもそもコンビニのおにぎりなんて冷え切って不味いんだよ
ジャンクフードの自覚持って販売してほしい
550名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:01:28.37ID:2tk3af600
物価高市さま
おめでとうございます
551名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:01:33.64ID:fSC/hH740
>>526
不味いけどなwww
552名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:01:35.89ID:fJlj320A0
弁当屋の海苔弁も五百円こえてきそう
553名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:01:47.27ID:ZJW8ctlF0
IQがくっそ高い人たちの特徴とは?
俺は、キャッシュレス、コロナワクチン、マイナン バーカ
ード、新NISA、はスルーしましたw
554名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:01:47.74ID:Zoptis4Q0
>>546
おにぎりブームらしいぞ
555名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:01:48.53ID:MHG15+fm0
 



死ね、土人!!!!
米だなんて、迷惑でしかない。

農家補助なんて、不作の年だけだ!
常識が無い!

不作でなくても生活出来ない?
だったら、生活保護を申請しろ!

零細農家から潰していけ!
農林水産省、仕事をしろ!!!!!!!!



 
556名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:01:59.70ID:OF+eTsTi0
もう売れないからかコンビニでおむすび棚は埋まらないようになった
少ししか入荷しない
557名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:02:02.24ID:zEGZToxc0
バカ市とJA大臣鈴木憲和に票入れたアホのせい
558名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:02:14.09ID:G8dObxNp0
ツナマヨが200円近くするなんて3年前はこんな時代になるとは思わなかったよ
559名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:02:15.55ID:jGtZk4gh0
正月からブチギレていた人らは今夜もツナマヨ食ってんだろうか
560名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:02:22.19ID:tNBRJz4U0
>>546
棚のおにぎり全部買いを見たことある
561名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:02:32.19ID:8fGQioc10
うわぁぁもうだめだぁぁぁ(AA略
562名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:02:37.03ID:d9Sqn5Q50
>>546
日本のとん汁とおにぎりが海外ネキにバレる!
ダウンロード&関連動画>>

563名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:02:45.71ID:z8FZzY420
おにぎりなんて買わない

おにぎりなんて買えない

いよいよ貧困が身近になってきた
564名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:02:50.26ID:RYU44uqi0
ツナマヨも買えないこんな世の中じゃ
565名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:02:51.13ID:jW9UG2M/0
>>549
ヲマエは電子レンジというもんを知らんのか?
店員に頼んだらすぐに温めてくれるよ
566名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:02:51.70ID:vZiiajNJ0
ツナマヨでも税込だと200円か
高いな
ジョイフルランチ税込500円いく
567名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:03:09.23ID:DAlZV6e70
ニッカ(アサヒ)の
上げ底へのフロンティアスピリッツ魂

角瓶より上げ底フロンティアは高さが上
2枚目、青く囲ったネック部分はネックラベルで殆ど黒く覆われており、パッと見の容量が上げ底と併せて認識しにくい

サントリー角瓶700ml
ニッカ(アサヒ)フロンティア500ml
キリン陸500ml
セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に  [煮卵★]YouTube動画>2本 ->画像>15枚
i.imgur.com/UzC078z.jpg

ボトルの各所の名称
i.imgur.com/zEjfTjG.jpg

陳列棚の構造を最大限に利用できるよう緻密に計算された上げ底
セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に  [煮卵★]YouTube動画>2本 ->画像>15枚


ニッカウヰスキー Part98
2chb.net/r/sake/1769320907/
568名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:03:15.22ID:J61UrEDj0
おっさんだけど普通に弁当作ってる
食材値上がりしてるったってそれでも400~500円位で済むしね
569名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:03:16.81ID:nqcUOTdW0
ドリンクはコンビニPBがかえって安い
だがスーパーでもっと安いのもある

>>519
報酬3倍でも物価5倍だからふつーに厳しい国
570名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:03:22.23ID:MHG15+fm0
 



死ね、土人!!!!
米だなんて、迷惑でしかない。

農家補助なんて、不作の年だけだ!
常識が無い!

不作でなくても生活出来ない?
だったら、生活保護を申請しろ!

零細農家から潰していけ!
農林水産省、仕事をしろ!!!!!!!!



 
571名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:03:23.34ID:mdAI6qQ40
今日スーパー行ったら170円に10円ね上ってた・・・
2,3年前は120円台だったんだぜ?
572名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:03:23.41ID:mdAI6qQ40
今日スーパー行ったら170円に10円ね上ってた・・・
2,3年前は120円台だったんだぜ?
573名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:03:48.71ID:bJsjgqWh0
チームみらい比例得票、前回参院選の2.5倍 ★6 [どどん★]
https:
//2chb.net/r/newsplus/1770869565/
574名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:03:51.52ID:SlaIOkWL0
バカじゃねーのw
575名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:03:53.12ID:stML8C3K0
スッカスカでビックリする
よくこんなに弱く握れるなぁって思う
576名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:04:01.36ID:sD/co9Go0
積極財政でもっと値上げすることになると思う
577名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:04:04.05ID:52z7I4le0
金持ちにも普通の人にも貧乏人にも避けられて誰がターゲットなんだよ
578名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:04:04.51ID:2tk3af600
物価高市さま
圧勝のお祝いでございます
579名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:04:06.71ID:fSC/hH740
>>546
おにぎり専門店に行ってる
聞く限りだと外人比率はそこまでじゃあないらしいけど
外人が好きなのはラーメンとカツ
とりあえず体に悪そうなやつが好物
580名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:04:21.74ID:bJsjgqWh0
竹中平蔵氏、衆院選にコメント 05年郵政選挙との共通点とは?「賛成ですか、反対ですか」 [煮卵★]
http://2chb.net/r/newsplus/1770847036/
581名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:04:27.53ID:aIi6uGLl0
コンビニのおにぎりよりボンゴみたいなおにぎり屋を増やしてくれよ
高くてもいいから
582名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:04:39.25ID:8Ju+fdYo0
>>565
温めても不味いぞ
583名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:04:41.20ID:C+BlPVM/0
カナダに売って消滅したら良かったのにw
584!omikuji
2026/02/12(木) 20:04:47.64ID:7kb7wdRU0
もう終わりだね
585名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:04:48.21ID:JQ8IsNd+0
タバコも酒も値上げ方がチキってるんだわ
全部200円ずつ位上げてけや
おにぎりも1個500円にすれば買う人が1/2以内に収まるなら+だぜ
586名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:04:52.95ID:TV2WIt9s0
ジャニタレにギャラ流れる
587名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:04:56.20ID:S2mBk1eE0
コンビニで買い物なんてするヤツはアホだと前から言われてただろw
何を今更
588名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:04:59.01ID:jW9UG2M/0
>>577
旅行や出張の客
旅先では財布の紐が緩む傾向にある
589名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:05:11.19ID:MHG15+fm0
 



死ね、土人!!!!
米だなんて、迷惑でしかない。

農家補助なんて、不作の年だけだ!
常識が無い!

不作でなくても生活出来ない?
だったら、生活保護を申請しろ!

零細農家から潰していけ!
農林水産省、仕事をしろ!!!!!!!!



 
590名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:05:17.43ID:SlaIOkWL0
178円のポテチ食った方が腹一杯になるな
591名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:05:25.90ID:2Lz5ABQ10
一般消費者相手なんだから、いちいち値上げとか発表しなくても飛行機みたくダイナミックプライシングでいいのに
592名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:05:40.36ID:S3IkUoz60
>>579
おにぎり専門店権兵衛?の値段とセブンの値段、
あまり変わらないのがすごい
593名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:05:40.51ID:ZB3L6elo0
ちょっと前まで108円だとおもってた納豆巻きも今や206円
594名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:05:45.67ID:d9Sqn5Q50
>>546
寿司が人気っていうけど生モノ食えるのって意識高い系外人だけだけどおにぎりは意識低い系外人もオッケーで人気ぼんご系とか外人並んでるで😉👌
595名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:05:55.40ID:RR16+z9x0
サンドイッチなんかも300円400円当たり前だもんなw
たまごサンドとか5年前120円辺りで買えたよな
596名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:05:56.56ID:8Ju+fdYo0
大谷翔平「二刀流おにぎり!(CM収入10億)」

この金をバイトの賃金アップやおにぎりの値下げに使えよ…
597名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:06:07.41ID:MHG15+fm0
 



死ね、土人!!!!
米だなんて、迷惑でしかない。

農家補助なんて、不作の年だけだ!
常識が無い!

不作でなくても生活出来ない?
だったら、生活保護を申請しろ!

零細農家から潰していけ!
農林水産省、仕事をしろ!!!!!!!!



 
598名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:06:13.35ID:WTGiBGAK0
>>557
またコイツらの面見るんかツラい
599名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:06:15.10ID:52z7I4le0
スーパーも130とか超えるしドラッグストア1択だな
600名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:06:29.05ID:WO7Rs1SO0
四半期ごとに20円上げてくし
601!omikuji
2026/02/12(木) 20:06:34.56ID:JGz47bf00
ローソンとファミリーマートってあんまり記事にならないよな
602名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:06:37.73ID:hd28Jl5q0
もう食品は記憶の二倍価格になってしまったな
603名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:06:41.31ID:Zoptis4Q0
>>596
節子それファミマや🙃
604名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:06:44.78ID:SlaIOkWL0
とにかく米の値段をなんとしろよ
605名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:06:46.23ID:fSC/hH740
>>569
一番安いのは尼セールで箱買いだ
まともなメーカー品だからパチモノと違って美味しいのが買える
606名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:06:52.65ID:+u2cgm920
自民党のせいでもう終わりだよ

物価高がとまらないのに
圧勝させた愚かな国民のせいで世の中が終わる
607名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:06:53.67ID:5itu1+b60
>>569
でもね、農産物とかチョー安いのよ
イチゴとか、ブルーベリーとか、、、
スゲー入ってるのに1ドルとかなんだぜ
608名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:07:09.35ID:nqcUOTdW0
>>551
そーそ
近所のスーパーがイオンの弁当入れてるんだが
なんであんなに焼きそばの麵が硬いんだ?!弁当(のり弁)の飯も硬い
電子レンジで加熱しても同じ

でもレンジで加熱して食べる茶漬けは割とまともだったかね
609名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:07:24.57ID:MHG15+fm0
 



死ね、土人!!!!
米だなんて、迷惑でしかない。

農家補助なんて、不作の年だけだ!
常識が無い!

不作でなくても生活出来ない?
だったら、生活保護を申請しろ!

零細農家から潰していけ!
農林水産省、仕事をしろ!!!!!!!!



 
610名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:07:26.03ID:6vDi7uda0
プロ野球チップスみたいに高市のブロマイド付ければ良い
有権者が支持してるし高くても売れるだろう
youtube1.6億再生のパワーを見せてくれ
611!omikuji
2026/02/12(木) 20:07:28.77ID:JGz47bf00
二度とiPhoneも買えないね…
612名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:07:29.05ID:YKuUsxSe0
スーパーの弁当割引が渋いと感じるこの頃
613名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:07:31.83ID:xc0jR/fZ0
去年から行ってないし別に関係ないわ。
そろそろドミノだろ。
614名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:07:34.64ID:vyLHty0M0
>値上げは10日から順次始めており

高市自民党に配慮して,総選挙が終わってから値上げ・・・ワロタ
615名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:07:39.23ID:aIR6Ij/v0
>>235
こんなまずい米の弁当ならもう買わないわ
616名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:07:50.84ID:nPAVcbcS0
サイゼリヤのフォッカッチャ税込150円のほうがいいわ
617名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:08:00.47ID:+9B4QhJa0
>>418
氷河期のおっさんが無駄にガタイ良いのは食べるものだけは困らなかったからだろうw
618名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:08:09.62ID:VVIIr/o50
ペットボトルのお茶や水、おにぎりや弁当はスーパーでしか買わないわ、
コンビニとかマジで行かなくなってしまった。
619名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:08:10.60ID:o0oAWJIz0
自炊いいぞ
変な添加物入ってないし安い
620名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:08:18.63ID:yz/irHy70
そいや何年もセブン行ってないな
621名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:08:29.63ID:6v5Rxq830
>>596
大きめだけど300円ぐらいするよなそれ
大谷の懐に何%入ってるのかね
622名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:08:40.26ID:tNBRJz4U0
>>608
イオンの弁当のごはんはパックご飯と同じ匂いがする
623名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:08:53.45ID:LnjmQsD10
スーパーでおにぎり買えよ高くなってるがコンビニよりマシ
624名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:08:56.61ID:fSC/hH740
>>590
空気じゃあお腹は膨れない!!
625!omikuji
2026/02/12(木) 20:09:14.18ID:7kb7wdRU0
この速さなら言える 今日とんかつかつくらに行ってきた 以前より高かった
626名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:09:21.56ID:POBfympf0
>>256
レバニラの場合たんぱく質表記が旧20.8g→新28gなんよね
味は変わってないけど肉の量は変わってないか気持ち減ったかって感じだし、数字が4割増えてるのが謎
カロリーは30~40ほど減ってるから全体の量は減ってるんだろうけど
627名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:09:38.55ID:Zoptis4Q0
情弱老人とナマポほどコンビニを利用して「生活が苦しい」とかアホな事を言う
628名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:09:40.97ID:SpfwkVuG0
市販のおにぎりは1個50円までだな
おにぎり専門店の素材から作り方までこだわった1個300円なら許せるけど
629名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:09:47.41ID:5BQAxQc70
米買ってツナ缶買ってフリカケ買えば沢山作れるぞ
630名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:09:48.50ID:nqcUOTdW0
>>607
間に人手が入ると値段が跳ね上がるのかな
631名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:10:03.43ID:Ij7m7rrm0
自民党なんて私腹を肥やすことしか考えてないのに
みんなトカゲ女のペロペロ出す舌に騙されちゃってアホだよな
632名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:10:11.62ID:XjfoZeDJ0
安めのスーパでも140円くらいはする
マジで何でも高い
物価高対策する気ないのか国は
633名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:10:16.13ID:MkGxEpa40
ニッカ(アサヒ)の
上げ底へのフロンティアスピリッツ魂

角瓶より上げ底フロンティアは高さが上
2枚目、青く囲ったネック部分はネックラベルで殆ど黒く覆われており、パッと見の容量が上げ底と併せて認識しにくい

サントリー角瓶700ml
ニッカ(アサヒ)フロンティア500ml
キリン陸500ml
セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に  [煮卵★]YouTube動画>2本 ->画像>15枚
i.imgur.com/UzC078z.jpg

ボトルの各所の名称
i.imgur.com/zEjfTjG.jpg

陳列棚の構造を最大限に利用できるよう緻密に計算された上げ底
セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に  [煮卵★]YouTube動画>2本 ->画像>15枚


ニッカウヰスキー Part98
2chb.net/r/sake/1769320907/
634名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:10:16.68ID:5BQAxQc70
>>630
配送費用とかもな
635名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:10:21.17ID:6v5Rxq830
>>623
最近は大して変わらん
弁当もいつの間にか上げ底容器が使われてる
636名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:10:44.99ID:tNBRJz4U0
近くのセブンは値引きシール貼る店だけど外人はそれすらかっさらっていく
637名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:10:58.78ID:F2rn1qWa0
自民に入れた奴らと選挙行かなかった奴らがごちゃごちゃぬかしてんじゃねーぞハゲ
638名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:11:00.63ID:52z7I4le0
物価高のせいで毎月15万くらいしか貯金出来んわ
639名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:11:04.32ID:5BQAxQc70
>>632
高一さんに聞けば?
民意でトップになった人やで
640名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:11:16.85ID:fDCVKLiO0
>>595
サンドイッチえぐいよなぁ。こんなんなら食パンにハム挟んで食うかってなる
641名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:11:25.93ID:5itu1+b60
今住んでる所にないからわからんが
okストアなら
3個ぐらい買えるんじゃね
642!omikuji
2026/02/12(木) 20:11:50.51ID:7kb7wdRU0
>>641
サミットのほうが惣菜は美味い
643名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:11:53.00ID:d304j/Yd0
今日は時間なかったしコンビニで買うかと久々にコンビニの飯コーナーみたら
パンもおにぎりもなんか想像以上に上がってて結局そのまま出た(昼抜き)
100円200円なんて誤差みたいなもんかもしれんが
手が止まってしまうわ
644名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:12:03.85ID:fXfvgBnI0
>>1
高級コンビニエンス セブンイレブン
645名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:12:07.48ID:EdDq7cqA0
>>604
米は贅沢品だ
お盆とかお正月、ハレの日に食べる
普段はパンか麺
ご飯がどうしても食べたい時は食べ放題かおかわり自由のお店
646名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:12:19.56ID:52z7I4le0
セブンだけやけに言われてるけどローソン
もファミマも同じだろ
647名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:12:25.08ID:5BQAxQc70
>>610
高一ボンドロシールのがいいべ
648名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:12:32.41ID:SlaIOkWL0
>>475
丸源でこれやるわ
にんにくチップ満タン
649名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:12:34.41ID:d9Sqn5Q50
外国人さん「ストゼロ!🍺おにぎり!🍙ファミチキ!🍗🥰(べヴン状態)」
650名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:12:45.25ID:EUvqnbsd0
それでも飛ぶように売れる
651名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:12:52.60ID:xnAIQsfs0
>>569
なら報酬ほぼ据え置き〜微減、物価2倍〜4倍の日本はHELLモードだな
652名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:13:24.30ID:+b4BTqut0
>>618
飲み物はともかく、おにぎり弁当はスーパーでも思ったほど安くない
安さを売りにしてるようなとこは別だろうけど
653名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:13:25.68ID:LnjmQsD10
てか、コンビニで弁当なんて10年買ってない。
まず油ギッシュで受け付けなくなった
654名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:13:45.99ID:xWz8qxu+0
高すぎだろw
もうセブン行ってないから俺には関係ないけどw
655名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:13:54.31ID:d9Sqn5Q50
アメリカ人さん「日本のコンビニで20ドルあったらガチのマジで豪遊できるぞ!(大興奮)」

これw
656名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:13:59.54ID:Ij7m7rrm0
サラダチキンが安い おにぎりと同じくらいの値段しかしない
657名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:14:06.78ID:LnjmQsD10
ライブとかなら安くないぞスーパーでも地元の小さい店とかが安い
658名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:14:07.77ID:oE+40iqg0
消費税0の期間に入ったら
絶対また値上げするんでしょ?
他の業者も一斉に便乗して
659名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:14:07.94ID:xvyvwbGZ0
>>632
ないやろ
アベノミクスの頃からずっと2%の物価上昇率を目指してきて
ようやく実現してるのに
660…シーチキン、昆布 100円or110円ガァー!!
2026/02/12(木) 20:14:08.33ID:cQ8sO+2t0
袋飴も。
コロナ禍前は138円だったが今や198円。
年金1万弱…が夢のまた夢。
凄い。よね。やばかけん。
661名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:14:28.06ID:fXfvgBnI0
トイレとATMでしかセブンイレブンは使ってないわ
662名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:14:28.00ID:8dBZ6HBl0
いったん上げた価格は下がらないぞ。
高くても買うんじゃんって気づくからな。
663名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:14:37.06ID:55MxoBZg0
買ってる人おるの?
664名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:14:42.61ID:+ZKeSCMC0
高市総統はホクホク
665名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:15:06.74ID:NMIIunpB0
マイバスケットが隣にあるセブンが近くにあるんだけど
もうセブンでおにぎりとか買ってないわ
666!omikuji
2026/02/12(木) 20:15:10.53ID:7kb7wdRU0
あと20年後この国はどうなってるんだろうね?
667名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:15:20.14ID:Ewk8owdE0
ぜんぶ高市様のおかげだわー
ありがてぇありがてぇ
668名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:15:23.91ID:8dBZ6HBl0
>>661
ATMの他行引き出し手数料330円で噴いたわ。
あれはやり過ぎだろ。
669名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:15:26.15ID:LnjmQsD10
コンビニはコッペパンのたまごサンドとコーヒーだけや
670名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:15:36.62ID:5BQAxQc70
連休になると100円セールとかやってたけどもう無理だろうな
671名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:15:43.92ID:YDF28tgG0
>>100
塩にぎりか?
手作りだと、海苔半分使って60円くらいで具を考えたら120円〜
それでも安いが手間がな
自分は手作り派だけどさ
672名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:15:48.86ID:35lpAyTJ0
でもコンビニコーヒーはレギュラーサイズでローソンより20円安いんだよな!
673名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:15:51.43ID:5vwTins+0
値段はともかく、美味しくなって再登場で大きいツナマヨおにぎりの海苔がなくなったのはどうなのよ
確かにおにぎり本体は米だけど、コストダウンで海苔廃止するかって、普通はならんでしょ
674名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:15:52.69ID:fEMLo/F50
従業員の賃金upをする

「人件費」というコストが増加する

コストが増えたらその分は価格に転嫁して値上げせざるを得ない






年金暮らしの老人さん、ナマポさん
この当たり前の経済のロジックを理解してください
675!omikuji
2026/02/12(木) 20:16:23.39ID:7kb7wdRU0
>>670
去年秋あたりに久しぶりにセブンおにぎりセールあったぞ
676名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:16:26.60ID:LnjmQsD10
高市総理だから高いつまり山本太郎を総理にしたら50円になる。
677名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:16:34.69ID:MABmp/W10
>>666
統一移民党の軍事国家かな
678名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:16:52.90ID:fXfvgBnI0
>>668
銀行取引では使わないようにしてる
キャッシングとローンの返済で使うだけ
679名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:16:53.42ID:JcuzhKEJ0
>>646
今やってるローソンのデカ盛りツナマヨ168円見てきてみな
手に持っただけでズシッと来るから買わなくてもセブンの増量とは違うとわかるぞ
680名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:16:58.01ID:5BQAxQc70
>>673
海苔は黒いお札になった
681名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:17:09.09ID:53S2Xl/b0
いくら300円か
682名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:17:16.60ID:ea8qwaDm0
>>638
すくねーよ
株やってれば一日平均15万だわ
683名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:17:21.73ID:5vwTins+0
>>666
AIに人類が家畜化される

かなりあり得る
684名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:17:22.74ID:xWz8qxu+0
セブンってアメリカのガソリンスタンドの経営も
兼ねているんだろ?

要は日本のコンビニで損失分を補っているんじゃね?
685!omikuji
2026/02/12(木) 20:17:29.51ID:7kb7wdRU0
>>677
🏺を買わないと兵役を課されるのか?
686名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:17:39.42ID:Ruhtbiaq0
お前らは貧乏だなぁ
国民年金暮らしなのかナマポなのか知らんけど少しは働けよ無能
687名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:17:48.02ID:5BQAxQc70
>>675
あったんだ
知らなかった
688名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:18:02.03ID:StC1OyTL0
以外と知られてないが海苔もめちゃくちゃ値上がりしてるんだよな
689名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:18:02.36ID:52z7I4le0
>>674
賃金上げなくていいぞ
物価を下げろ
690名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:18:04.58ID:EdDq7cqA0
>>100
パンや麺ならその半分じゃん
691名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:18:07.30ID:YsSlc2OV0
インフレの恩恵を受ける側になりなさい
692名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:18:13.02ID:yrc2ld2w0
セブンが高いと思ってる人はアレ
693名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:18:16.81ID:xMFmMLo70
あの気持ち悪いCMになってからセブン行かなくなったわ
694名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:18:17.54ID:3bpJcfyA0
もう終わりだ猫の国
695名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:18:23.41ID:8dBZ6HBl0
>>678
お、おう。なんかごめん。。。
696名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:18:23.95ID:52z7I4le0
>>682
株なんかやんねーわ
不労所得なんてゴミ
697名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:18:31.06ID:5vwTins+0
>>680
海苔高いんだろうなとは思うけど、おにぎりから海苔抜くのはラーメンからチャーシュー抜くレベルでしょ
698名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:18:32.08ID:oE+40iqg0
>>674
値上げの度に給料や時給を上げていないから
便乗どさくさ値上げと言われる
同じ比率で上げているなら問題ないけど
利益率を上げる為だけの値上げが多い
699名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:18:33.31ID:Ik8Dxakw0
>>4
小さじ1/3程度の塩シャケとか惨めになるわw
700名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:18:37.46ID:fEMLo/F50
年金暮らしの老人さんやナマポさんは
賃金upとは無縁だから安く買えたらそれでいいよね

でも我々現役労働者は賃金upが無いと困るんです
賃金upが進む社会とは「人件費」が増えるということだから
モノやサービスの価格も上がるんだよ

年金暮らしの老人さんやナマポさん
足を引っ張らないでね
701!omikuji
2026/02/12(木) 20:18:44.48ID:7kb7wdRU0
>>683
ターミネーターだな🤖
>>687
すまん、夏だった
702名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:18:50.59ID:7c1O2kkN0
ちりめん山椒のおにぎり復活キボンヌ
703名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:18:55.20ID:M4p7O4EX0
油まみれのおにぎりが182円?
704名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:18:56.33ID:5BQAxQc70
>>666
イスラム国になってんじゃね?
705名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:19:27.97ID:fXfvgBnI0
不況なのにインフレ

インフレが悪いのではなく

問題の本質は不況

その結果、悪いインフレになってる
706名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:20:28.19ID:fEMLo/F50
年金暮らしの老人さんやナマポさんが望む
値上げのない物価の安い社会とは
勤労世代が低賃金でずっと頑張ってる社会とイコールだよ

そんなこと望まれても迷惑なんです
どうして我々現役労働者が
年金暮らしの老人さんやナマポさんが望む物価の安い社会の為に
安月給で頑張り続けないとダメなんですか?
冗談じゃないですよ
707名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:20:37.89ID:odkXkH7Z0
久しぶりにセブンイレブンのオニギリの棚を見たら貧相になってな。
なんか真っ白なオニギリが並んでた。サーモンの寿司が好きやったで。
売れてないんやね。
708名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:20:51.35ID:ew/Z4Iy90
セブンは蒙古タンメンと揚玉買う店
709名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:20:54.69ID:9m6KfXgD0
へーそれで日本の賃金は1.8倍になったの?
710名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:20:55.18ID:fSC/hH740
>>699
鮭使ってるならむしろクソ安いぞ
今や鮭はマスの3倍の価格はする高級魚なんだ
711名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:21:01.54ID:5vwTins+0
>>705
インフレはいいが円安は問題
実質所得低下は今まで社会保障をとらなさすぎたのが悪い
老人優遇しすぎた
712名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:21:25.33ID:hBplA8+o0
誰が買うかバカ
713名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:21:30.38ID:9jUpo3b/0
値上げした分でCEOは77億ゲット
714名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:21:30.49ID:xWz8qxu+0
自宅でおにぎり作ればええやんw

味塩とガーリックパウダー入れたら
普通の塩握りとして抜群だよ
715名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:21:37.73ID:MABmp/W10
>>685
壺で兵役逃れw
まあ笑えないけど今も冗談みたいな日本だもんな
716名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:21:51.92ID:tqjQskhM0
今日あちこちの店いったが
なにもかもが値上げラッシュだぜ
717名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:21:58.76ID:tNBRJz4U0
セブンで買うのは炭酸くらいになった
ウィルキンソンの半額
718名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:21:59.77ID:JjWM+B3c0
具よりも米とかの方が値上げ幅が大きいからツナマヨと鮭の差は相対的には縮まってるな
719名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:22:00.80ID:ea8qwaDm0
>>696
金融無知は悲惨だな
親が億万長者ではない限り、金持ちになるには、経営者になるか株主になるかだぜ〜
スポーツ選手とか例外もいるが
720名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:22:02.15ID:fXfvgBnI0
>>706
不況のまま、労働力と商品の値上げをすれば経済が死ぬだけ

値上げの前にまず不況を解消しないとダメ

そのためには賃上げや値上げの前に減税と財政出動拡大
721名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:22:28.58ID:8+qFNOk50
誰が買うんだ
722名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:22:37.77ID:52z7I4le0
>>719
そんなことしても国は繁栄しねーよ
723名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:22:59.34ID:Ewk8owdE0
インフレすれば景気が良くなる謎理論を、高市さんらは信仰してるからねー
これから高度経済成長期と同じくらい景気良くなるよw
724名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:23:09.34ID:fEMLo/F50
欧米先進国は30年かけて今の物価になったんだよ
ランチ代の相場もすでに20-35ドル3000-5000円が当たり前
日本はいまだに6ドル1000円



インフレ?
あんまりおかしなこと言ったら駄目だよ
日本の物価はすでに途上国並みだよ
賃金upが追いつかない?
そりゃそうでしょ
未だにこんなに安いのにどうして賃金upが追いつくの
欧米並みの賃金水準を望むなら
欧米並みの物価を受け入れようよ
725名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:23:20.74ID:I07l3YtU0
たっか
726名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:23:35.90ID:PiBTOCRR0
コンビニでは買い物しなくなった
727名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:23:49.63ID:I07l3YtU0
ちっちゃくして安くするとかした方が良くね
728名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:23:51.71ID:EdDq7cqA0
自分で米作れよw
土地は空いてるぞ?
729 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/12(木) 20:24:06.03ID:Fnv/VCAp0
なんぼ値上げしても具は少ないままなのなw
730名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:24:06.17ID:L7n9eloA0
コンビニで気軽に済ませたい値段気にしないブルジョワか金銭感覚無い馬鹿しか買わないから500円くらいでも良いだろ
731名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:24:09.17ID:U206HC6i0
>>4
今どき百円はない
732名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:24:34.82ID:Zoptis4Q0
>>727
弁当上げ底でそれやって総スカン食らいましたやんw
733名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:24:41.18ID:fXfvgBnI0
デフレは論外だが

インフレは順番を間違うと経済が死ぬ

インフレは好景気の結果たりえても、原因たりえない
734名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:24:52.40ID:9jUpo3b/0
お前ら、株でボロ儲けしてるくせに貧乏人のふりして20円で騒ぐのどうなんだ?
735名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:24:52.56ID:fEMLo/F50
欧米先進国が30年かけて上がってきた物価に
日本はまだまだ追いついてないんだよ

パスポート取得率17%の日本は
海外旅行もしなくなり
日本がどれほど取り残された安い国になってるのか
理解できなくなってるんだよ
736名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:24:57.33ID:SlaIOkWL0
つか国民年金じゃ絶対足りねえだろ
物価連動する筈だよな
737名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:24:59.83ID:tNBRJz4U0
すでに十分小さくないか
738名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:25:01.28ID:b0iGl/Xb0
推しが作ったおにぎりと思え
739名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:25:05.40ID:I07l3YtU0
スーパーでも100円は無くなったな
740名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:25:16.42ID:xWz8qxu+0
ローソン=ファミマ > セブン
741名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:25:22.03ID:xO30iv010
>>14
俺たちがジジババになった頃は300円均一セールで安い!ありがてえ!って時代になるよ
742名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:25:24.76ID:g4lbmFpk0
>>595
>>640
政府の小麦粉卸価格は下がってるのに…
743名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:25:31.27ID:KrjqAeZT0
パンもスカスカな感じになったよな
セブンの商品開発はコストカットが命な感じ
レジのバイトも必要なくなりそうだし
744名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:25:42.79ID:5BQAxQc70
梅干しと昆布と味噌汁があれば至福よな
745 警備員[Lv.3][新]
2026/02/12(木) 20:25:49.33ID:O+AHV9ks0
土方は値段気にせず買うから
うれしい値~
746名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:25:49.82ID:I07l3YtU0
ほんと長生きしたくねえ
747名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:25:53.45ID:5vwTins+0
>>735
インフレはいいが円安はあかんぞ
それは国富損なってるから

円安だから安い国になってる部分も大きい
748名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:26:09.17ID:A7mn2uLr0
さすがにコンビニnormalオニギリに200円はムリw
749名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:26:10.05ID:McQfr0J30
上げ底で実質値上げするならそっちで突き通せばいいのに
結局値上げしちゃうのがセブンの駄目なとこだわ
750名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:26:18.43ID:tqjQskhM0
>>735
海外で生活した経験があると
うそでしょってなる
751名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:26:37.05ID:2wFshaLb0
まあ、買うことはないな
752名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:26:38.65ID:xvyvwbGZ0
景気は良いんじゃないの
753名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:26:44.37ID:btUKiDCn0
おにぎり200円とかぼり過ぎっすよ
754高島厨
2026/02/12(木) 20:26:45.79ID:4CLa/CUs0
そもそも
「今の日本人がアホだから物価の高騰を許した」
わけ

2022年頃のマクドナルド「う〜ん、思い切ってどんどん値上げしていくか…ダメなら価格下げりゃいいし」
2022年頃の他の企業「思い切った値上げは・・。躊躇するなあ」

2024年頃のマクドナルド「値上げで客は減ったけど、売り上げ過去最高になったで!」
2024年頃の他の企業「まじか」

2024〜2025年頃のピザ屋や焼肉屋やら寿司屋「うちらもほな値上げや」
2024年の食品企業、米「うちらも値上げだな」
スポーツ観戦チケット、ライブ観戦チケット「うちらも値上げですな」

マクドナルド発端に、どんどん右向け右で値上げしてるわけだからな

つまり
「単細胞客なら、価格上げても来るでしょ?」
というのが客減りよりも、そういう単細胞日本人客の方が多かったわけだからな
755名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:26:59.80ID:g4lbmFpk0
おにぎり2個で400円わなあ…
756名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:27:02.36ID:fXfvgBnI0
>>724
インフレ率ってのはCPIで見るわけ

おまえが言ってるのはインフレの話じゃなくて単なる物価の話
757名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:27:03.60ID:fEMLo/F50
何をどう言おうが
モノやサービスの価格が安いままで
労働者の賃金が上がることはないんだよ

賃金upをするということは
「人件費」というコストが増加するんだから
当たり前のことだよ

日本はこの当たり前の経済を否定して
デフレの方がいいという30年を歩んだんだよ
労働者が安く使われることで低価格毛実現しているという
バカみたいな30年を歩んだのが日本だよ
良かった?良くなかったから失われた30年て言われてるんだよ
年金老人やナマポだけがホクホクしてるだけだよ
758名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:27:09.28ID:LL/aLnUw0
最近、おにぎりにハマってる
具は豚ロースを細かく刻んで生姜と煮込んで佃煮みたいにしたもの
美味すぎて1年以上こればかり
コンビニおにぎりの2個くらいのデカいサイズだから、原価で1個150円くらいかも
美味いから満足だしやめられない
759名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:27:23.31ID:lkt+zLOZ0
昼飯時になると近くのセブンイレブンの駐車場が
ほぼ満車になるのがわからん。

高い。不味い。茶色だらけの弁当に何の魅力があるのか?
760名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:27:31.20ID:5BQAxQc70
>>741
その前に転生してのんびり農家やってるかも
761名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:27:52.90ID:xWz8qxu+0
セブン店舗減らしたらええやん

流石に高杉
762名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:28:22.55ID:9buTmDXy0
新しい上げ底容器の開発費用のため値上げ致します
763名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:28:29.83ID:g8stpBZd0
弁当は上げ底
お握りはスカスカ
パンもスカスカ
レジ係は自動化でいらなそう

日本を象徴してるわなセブンw
764名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:28:58.12ID:fEMLo/F50
スイスの賃金は日本の3倍だよ
羨ましいよね
でも賃金が3倍って要するに「人件費」というコストが3倍なんだよ
だからスイスの物価も3倍なんだよ

とっても当たり前のことだよ
物価は安いまま国民の賃金だけは上がるなんて
あるわけないでしょチンパンジーさん
765名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:28:59.74ID:5BQAxQc70
>>759
コーヒー買って休んでるんじゃね?
766名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:29:08.82ID:qkGuAhoB0
コンビニオニギリって100円のイメージだったけど、高くなってるな
767名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:29:11.90ID:amXZHD/30
>>747
まさに、わが国の場合、物価が高くなるインフレだけでなく輸出やインバウンドに有利な円安ももとめてきました。
ですから、「値上げした日本の商品が、外国人観光客から見たら安い」みたいな話は、インフレが足りないのではなく、むしろ、うまく行っている事を意味するのだ👈🙄コレ
768名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:29:18.07ID:5vwTins+0
>>760
農家みたいな大変な仕事無理だわ
769名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:29:19.65ID:heW95LQm0
円安で
私ホクホク
ボロ儲け

高市早苗
770 警備員[Lv.6][新]
2026/02/12(木) 20:29:25.72ID:73lakg8v0
>>759
店の中はガラガラだぜ
つまり
771名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:29:25.82ID:xvLx7S9X0
誰が買ってんだ?
772!omikuji
2026/02/12(木) 20:29:26.32ID:rY6Cm7lt0
西友かサミットストアで何でも揃う
成城石井やクイーンズ伊勢丹はいいものがあるが高市早苗
773名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:29:29.14ID:x2HEJIEc0
イトーチューファミマのがおにぎり値上先行してたけどな
いよいよ7−11も追いつくんだねw
774名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:29:42.56ID:fXfvgBnI0
>>757
不況のまま労働力と商品の値上げをすれば経済が死ぬだけ

インフレは好景気の結果たりえても、その原因たり得ない

順番を間違うと経済が死ぬ

その順番を間違ってるのが今
775名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:29:56.38ID:Zoptis4Q0
>>761
セブンてほとんどがフランチャイズなんやで
いくら店舗が増えて共食いが発生しようともセブンは痛くも痒くも無いという
776名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:30:06.67ID:vEukQbaX0
この先便乗値上げも含めて覚悟しといたほうがいいな
777名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:30:33.91ID:g4lbmFpk0
もうフランチャイズって業態が終わってる
778名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:30:34.96ID:Hnb+g7BW0
それでも僕たち私たちはホクホクです
779名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:30:59.18ID:g8stpBZd0
>>759
会社から強制的に「休め!」と言われている労働者が休んでんだろ
カップラーメン食ってスマホ観てんだよ
780名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:31:04.99ID:5vwTins+0
>>767
それは国富失ってるぞ
日本でも日本人使う側の経営者は日本人安く使えるから得する場合もあるが
781名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:31:10.35ID:fEMLo/F50
我が社はまだまだお値段据え置きで頑張ります!


日本にのみ存在する特殊なキャッチコピー
これを美徳する間違った文化
お値段据え置きとは、そこで働く労働者の賃金も据え置きということ
こんなバカげた30年を歩んだのが日本
それを失われた30年と言ってるくせに
そのメカニズムさえ理解できないのが日本人ですよ
782名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:31:13.97ID:W+k2Yny10
ドラッグストアで売ってる100円おにぎりは外国産米なのかな
783!omikuji
2026/02/12(木) 20:31:36.05ID:7kb7wdRU0
>>782
だいぶコストカットされているだろうね
784名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:31:38.69ID:g4lbmFpk0
押し麦入りとか売れば良いのに
健康的にはいいし
785名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:31:42.63ID:7i2fzr1o0
もう買う価値ないな
米炊いて納豆で食ってた方が遥かにコスパ良い
786名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:31:59.06ID:tqjQskhM0
>>771
外国人じゃね
787名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:32:04.04ID:4EjCUujf0
すでにコメ製品食ってないから別にいいや
元はといえば農林中金の放漫投資のせいなんで
農協系列のみに頼る食品行政を潰さないといけない
食品流通系列をもっと作らなきゃな
788名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:32:10.17ID:6Bxknq8W0
ドラッグストアでは98円で売ってる
789名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:32:10.62ID:VOabgPR/0
鈴木&クソ農家「これが適正価格!適正価格を受け入れろ貧乏人どもwww」
790名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:32:11.44ID:fEMLo/F50
安いって一見するといい事のように思うけど
モノやサービスの安い社会とは
労働者が安く使われてる社会ってことですよ
791名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:32:49.55ID:PS230RkB0
正直、コンビニでおにぎり買う機会は減ったよねー
もっと前から。だって、2個は買うから、二個ってなると、なんだかなーって値段じゃん
だからどうせ買うならサンドウィッチにしよーってなるかも

これは女子の意見
792名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:32:53.80ID:BwHMH4FM0
たっか
200円超えかよ
もう少しお金足して普通の弁当買うわ
793名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:32:55.68ID:g4lbmFpk0
>>790
米価格は上がり過ぎ
794名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:33:03.68ID:KwK6buip0
もうセブンにはいかない
795名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:33:15.75ID:I1/wKGey0
政府がインフレさせる言っとんやからそりゃ値上げするだろ。
796名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:33:22.79ID:J2rm2Cv30
買わないよ。。
797名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:33:25.67ID:MABmp/W10
>>776
コンビニ利用しなきゃいいと思ったがドラスト、スーパーからおにぎりや弁当売ってる小売店は皆影響あるかもな、4月以降の"独身税"が心配
798名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:33:28.71ID:6Bxknq8W0
株で儲けてるからおにぎりなんて端金
799!omikuji
2026/02/12(木) 20:33:36.55ID:7kb7wdRU0
>>788
日本米じゃないだろう
800名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:33:36.69ID:fEMLo/F50
物価の安い社会ってあるよ
そう、途上国だよ
途上国は人件費が安いから安いんだよ
労働者の賃金が安いから安いんだよ
人が安く使われてるから安いんだよ

これ、勤労世代の視点で見ていい社会だと思う?
年金暮らしのジジババやナマポみたいな底辺にとってはいい社会だけど
現役世代にとっては良くないよ
良くないからデフレで途上国化した日本は失われた30年と言われてるんだよ
801名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:33:43.35ID:Gm+UpE0u0
>>1
ネトウヨまた負けたのか〜( ^ω^ )
802名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:33:48.88ID:fDCVKLiO0
>>674
時給換算したら人件費なんて過去から大して上がってない
生産コスト、流通の費用がそれ以上に上がってるんだよ
803名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:33:55.71ID:x2HEJIEc0
みんなこれからは仕事に行く前におにぎり握るの?
804名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:34:08.26ID:N379aPAP0
おにぎりはほんと高くなった、一個200円前後がデフォだし大きめのやつなんか300円超えてたりする
安めの具は昆布おかかツナマヨ辺りだけどそれでも170円くらいする
コンビニおにぎりだとミニストップがちょい安めなんだけど米が酸っぱい
805名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:34:10.62ID:PS230RkB0
そもそもさ、本当に値上げしてるなーって思った。おにぎりを値上げってしかもないなーって感じ
一番需要あるのに、すごい値上げしたから
806名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:34:16.13ID:6Bxknq8W0
貧乏人は麦を食え
807名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:34:36.08ID:fEMLo/F50
先進国で物価(生活費)の安い国なんて無いよ
先進国では「人件費」が高いんだから当たり前の事ですよ

人件費が高いのに物価が安いなんて
経済のロジックからしてあるわけないでしょ
808名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:34:40.32ID:bJsjgqWh0
"チームみらいが躍進した本当の理由とは?浮かび上がった疑惑がヤバすぎる【 都市伝説 】"
https:

809名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:34:54.20ID:g4lbmFpk0
>>807
エンゲル係数高過ぎ
810名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:35:03.73ID:LnjmQsD10
自作しろよ…アルミホイルに包んで中学のとき持っていたな今は給食だが
811名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:35:04.60ID:PS230RkB0
別にさ
値上がりしてもいいけど、おにぎりの値上げはちょっとね
812名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:35:18.07ID:amXZHD/30
>>764,781,790,800,807
ッてゆぅか、わが国の場合、賃上げできない理由は円高とデフレ(物価が下がる事)の影響で企業が儲からない事だと考えられているので、まず先に円安とインフレ(物価が高くなる事)をおしすすめてきました。
いわば、「まず先に企業がもっと活躍すれば、実質賃金は後で増える(賃上げがインフレをうわまわる)だろう」と期待されているのです。😌
813名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:35:26.05ID:6/C1iOfx0
富士そばのカツ丼も600円→620円になった\(^o^)/
814名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:35:29.11ID:fEMLo/F50
youtubeで


イギリス 物価
ノルウェー 物価
ドイツ 物価
アメリカ 物価
カナダ 物価


もうどこでもいいから見て下さい
日本いかに異次元の安い国か理解できますよ
815名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:35:29.42ID:PTMo3ALQ0
セイコーマート 鮭のちゃんちゃん焼きおにぎり(308円)
セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に  [煮卵★]YouTube動画>2本 ->画像>15枚
816名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:35:39.82ID:LnjmQsD10
スイスのマクドナルドは笑える
817名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:35:43.57ID:VwTzZWq50
ますます死ぬことの価値が上がっていく世だな
818名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:35:44.12ID:I1/wKGey0
自民党が勝って価格が現状維持されると思ってた奴いるの?
819名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:35:44.62ID:9g0b9rpi0
おにぎりが高級食になりつつあるな。
820名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:35:47.83ID:BV0TqDXc0
流石に誰も買わんだろ
消費税減税前に値上げして誤魔化そうとする商魂が素敵
821名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:35:55.58ID:mOzrOWuk0
だーれーがー買うーかーボケーw
822名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:36:02.36ID:Zoptis4Q0
ラ・ムー(ディオ)ならその値段で弁当が買える
そしてオニギリ1個はだいたい80円ぐらいや
823名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:36:05.40ID:CTD4u/uA0
昔も今もコンビニといえばツナマヨおにぎりくらいに思ってたのに
もう行く意味がない
824名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:36:06.40ID:PS230RkB0
>>810
その通りだし。自宅でもコメはもちろんたくけどさ
825名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:36:12.24ID:qT+fjloZ0
>>815
くぱぁ
826高島厨
2026/02/12(木) 20:36:17.63ID:4CLa/CUs0
なぜ平成の頃では、こんな値上げなかったか?

それは令和の日本人よりも、平成や昭和の頃はまだ今よりも
「物の価値をわかった日本人」
「金の使い方も賢く倹約な日本人が多かった」
からなわけ

そんな世相では値上げが逆効果になる

今はマクドナルドやコンビニでおにぎり買う客を見本に
「単細胞な日本人客」
って時代になってしまってるからなわけ

皆が
「高い、買いません」
というしっかり者の日本人が多いなら、こんな物価にはならないわけ
827名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:36:22.77ID:qUDOeNNR0
そもそも値段を気にするならコンビニで買うとかないやろ
828名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:36:41.72ID:SXRpE3A80
>>291
櫻井はセブン−イレブンでもキッザニアやってるのかw
829名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:36:49.16ID:PS230RkB0
だからこそおにぎり買っちゃうんよ。おにぎり食べたいから
830名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:36:55.75ID:4EjCUujf0
>>793
これな
831名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:37:32.32ID:79qV2DOp0
割引シールがついてたら買い占めてるわ
でも基本はスーパーの半額の惣菜だな
832名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:37:38.81ID:uV87hdId0
セブンは『すみれ』の味噌カップラーメン買うぐらいしか利用してない
833名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:37:42.45ID:MSTZsrHP0
でもサナ活さえできれば何も望まないよ
834名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:37:50.56ID:BV0TqDXc0
>>817
搾取される為にこの世に生まれたことが罰ゲームだよな
835名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:37:51.58ID:fEMLo/F50
年金老人さん
ナマポさん
底辺さん


皆さんが生活しやすい値上げのない物価の安い社会とは
我々現役労働者世代が低賃金で頑張ってる社会とイコールなんですよ
あんまり安いことばかり望まれても迷惑なんですよ
836名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:37:59.12ID:ho8buHbI0
おにぎりの20円とかもう原価倍になってもペイできるレヴェルですしおすし
ボリ杉にもほどがあらぁ
837名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:38:07.83ID:PS230RkB0
もちろん高いし。買う価値ないし。自分でにぎったほうがいいってわかるよ?????
838名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:38:09.06ID:btUKiDCn0
>>814
エンゲル係数って知ってる?
セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に  [煮卵★]YouTube動画>2本 ->画像>15枚
839名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:38:09.49ID:vuFLVydS0
すでに店員外人だし客も外人ばっかになるんだろ
840名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:38:22.99ID:Qag5A66S0
値下げしても高い
841名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:38:23.47ID:amXZHD/30
>>780
むしろ、日本経済は少子高齢化で消費者が減ってだんだん小さくなってゅくパイだ、と思われています。
いわば、日本の消費者を対象に「かせぐ」事はむずかしいと考えられているのでしょう。
ですから、解決がもとめられたのは、少子高齢化とか「社会保障につかうお金が増えてしまう」みたいな心配ではなく、輸出に不利な円高と物価が下がるデフレのセットの方だったのだ👈🙄コレ
842名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:38:26.71ID:wNdLJhNd0
最近おにぎりが高いので家でごはんを炊いてシャケフレークを混ぜたおにぎりを冷凍保存して食う時に解答して温めているわ
843名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:38:32.96ID:/0dmld7m0
つーか、何であんなに量少ないの?
女子弁当なのかあれ
844名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:38:41.93ID:6G2v4re+0
廃棄なるまえに値引き売りすれば助かるFCオーナーもいるかもしれない
でもしんでもかまわないのがSV
845名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:38:50.85ID:ttETYNRa0
円安物価高は国民が望んだことだからな
円安でホクホク出来るように頑張って
846名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:38:51.37ID:5D7Nzd4+0
給料2倍になってればいいのだが三割くらいしかあがってない人多いやろ
エンゲル係数高市や
847名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:39:08.25ID:PS230RkB0
でもだるんですよ。。。。あたし女性だから特に。おにぎりぐらいいつでもどこでもにぎるよ?
848名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:39:09.66ID:MABmp/W10
米価は堂島米穀取引所で先物やるようになったからな、あれも竹中が絡んでるんだとかな
849名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:39:26.54ID:g4lbmFpk0
もうまいばすとドラッグストアでいい
850名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:39:28.46ID:XzBpKv390
給料が2倍に上がってないのに
851名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:39:52.63ID:POBfympf0
>>815
※画像はイメージです
852名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:39:59.42ID:PS230RkB0
てかさ、そもそも
料理を女性がするって理念もどうだろね
853名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:40:02.78ID:QxkB0uJq0
サナエは容姿だけが取り柄のただのアホの子だったな
854名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:40:16.70ID:CqtDKlO50
正直おにぎりに海苔っていらんよな
855名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:40:20.11ID:mCw1f37S0
冷や飯だと太らないから夜食で4個食べてる
856名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:40:24.29ID:W8K0eUPK0
コンビニでおにぎり買ったら負け組
857名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:40:33.85ID:AB8OTY2C0
塩むすびの価格でも
5kg15,000円になるのヤバい
858名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:40:51.33ID:LmtdYMC/0
とくだねはどこへ消えたんだ
859名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:40:53.53ID:+LOMxBaR0
回転寿司2倍になってないのにセブンえぐいな
860名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:40:55.16ID:MABmp/W10
>>853
容姿だけが取り柄…
861名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:41:06.54ID:7ESjCYIZ0
訪日外国人が買えばいいからお前らは買わなくていいよ
862名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:41:16.12ID:amXZHD/30
>>814,835
むしろ、もともと少子高齢化で減ると思われている日本の消費者に、インフレ(物価が高くなる事)があたえる影響(賃上げがインフレに追いつかない)は、過度に心配する必要がなかったのでしょう。
ですから、インフレをともなう円安は、消費者にとってのデメリットではなく、雇用(つまり供給のほう)にとってのメリットとして歓迎されてきたのです😀👍イイネ
863高島厨
2026/02/12(木) 20:41:28.05ID:4CLa/CUs0
そもそも値上げしてるわりに、量が減ってんだから
それもわかってないアホ日本人多いよな

そういう日本人のアホ化しているうちは、物価ってのは企業は上げるばかりに
決まってるわけだからな
864名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:41:28.45ID:0y6HjmMs0
>>4
スーパーもけっこう高い
865名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:41:40.60ID:BV0TqDXc0
おにぎりだけは100円以下じゃないと買う気がしないよな
866名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:41:49.39ID:xWz8qxu+0
>>775
効率悪いからその値段設定なんじゃねw

企業体の本部が終わってる感じが伝わるわ
867名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:42:01.32ID:qCfdIDpE0
>>853
眼科行って
868名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:42:11.75ID:q+lTCRzK0
セブン「値上げして値上げして値上げしてまいります」
869名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:42:13.88ID:1QXYEY3C0
どさくさに紛れて値上げばっかりしやがって
870名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:42:20.55ID:5i9x3SZB0
コンビニの値上げのおかげで、自分でおにぎり握る習慣が身についた。
自分で作るおにぎりの方がうまいから、もっと前からやってたらよかったって思っている
871名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:42:42.83ID:RR16+z9x0
俺も持ち家じゃなかったら貧困だろうなあ
食費かなり削ってるからねこれでも
872名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:42:43.65ID:CKMaSKV70
 
ツナマヨたいして旨くない
873名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:42:56.24ID:x2HEJIEc0
デカおむすびってあるけれど
冷静に考えるとあまりオトク感はないんだよね...
874名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:42:57.49ID:AsoXZwj/0
アベノミクスがなかったら、おにぎり100円とかだったんだろ
マジでぞっとするわ
875名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:43:19.12ID:SlaIOkWL0
>>838
アメリカ物価高言ってるけど屁でもねえな
876名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:43:28.52ID:BV0TqDXc0
>>853
容姿は和田アキ男にしか見えないんだが
877名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:43:46.59ID:Zoptis4Q0
>>873
あれ300円くらいするだろ
俺の財布が拒絶反応を起こす
878名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:44:07.73ID:8UcCwFsS0
日本国民の意思なんだから。
別に円から逃げればいいだけの話で(笑)
879名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:44:17.08ID:odkXkH7Z0
やっぱ、ファミマに比べて、セブンのおにぎりのラインナップは品粗やな。
880名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:44:22.71ID:/R2ez+xr0
給料がガンガン上がってるから気にならない
881名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:44:32.67ID:YU0UyP6W0
>>33
馬鹿か。買い付けは石破政権の頃だろ
882名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:44:43.47ID:DgvMSdG20
セブンはダイソー商品のウォットティシュを買うところ
883嫌儲のユダー(米国は既に未来と通信しています)
2026/02/12(木) 20:44:46.74ID:6b3YpZFE0
アベノミクスの成果(減税積極財政の成果とほぼ同義)

1、エンゲル係数が主要国の中で断トツの1位になる。
 所得の約30%を食費に費やさざるを得なくなる。米国や韓国は約15%。

ht https://x.com/gymnocalycium42/status/1887807307050016907

2、一人当たり名目GDPが主要国の中で断トツの最下位になる。
 韓国にまで抜かれる。

3、円が異様に安くなる。実効為替レートでは1970年代の水準。実質的には360円以上。
884名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:44:58.76ID:hqRMXOuP0
>>838
日本ずっと高いじゃん
グラフより前の時代なんてもっと高いわけだし
885嫌儲のユダー(米国は既に未来と通信しています)
2026/02/12(木) 20:45:02.76ID:6b3YpZFE0
30年以上にわたって実質賃金を下げ続ける自民党政権。
実質賃金が上がったのは民主党政権の時だけ。

自民党の議員や玉木などは、名目賃金の上昇をもって賃金が上がったとうそぶきますが、
賃金は物事を得るためのものであり、賃金で得られる物事が増えなければ、賃金が上がったことにはなりません。

※1990年から2023年までの約30年の実質賃金の推移
ht https://www.fukurou.win/news20240311/
実質賃金 4年連続マイナス(2026年2月9日)
Ht https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015047741000
886名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:45:04.85ID:Tg33wDzL0
ただでさえ買わないのに値上げとか
887名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:45:10.63ID:np6OkFJm0
買わないだけだからいくらでもあげていいよ
それにしても大手3社の中じゃ業績が1番苦戦してるのに強気だねえ
888名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:45:18.09ID:OXIYRNeW0
くそ高い。私は買わない。
889嫌儲のユダー(米国は既に未来と通信しています)
2026/02/12(木) 20:45:21.19ID:6b3YpZFE0
民主党政権時の賃金で得られる物事の方が遥かに多かった。

民主党政権時・初任給20万・金価格2000円・100gの金が買えた。
今・・・・・・初任給25万・金価格25000円・10gの金しか買えない。

これが住宅などあらゆる物事で起こっている。
自民維新政権と国民民主はこれを更に進めようとしている。
890名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:45:24.46ID:5nJWSQdL0
健全なインフレ いいね!
悪夢の民主政権さようなら
891名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:45:27.98ID:BFaClR3O0
セブンイレブンで買えるものは水しかなくなってしまう
892嫌儲のユダー(米国は既に未来と通信しています)
2026/02/12(木) 20:45:38.73ID:6b3YpZFE0
日本の崩壊は既に始まっています。
金というのは、物事の価値を最も正確に測れる貨幣です。
2023年の金価格は9000円前後ですが、2024年の金価格は14000円前後です。

本来ならば、給与や資産は60%ほど増えていなければならないのです。株価もです。
しかし、殆どの労働者の給与は大して増えず、国民の資産も僅かしか増えていない。
実質的には給与も資産も大幅に減っているのです。
日本の人(サービス)や物事の価値が海外から見れば、異様に安くなっているのです。
だから、海外旅行者が押し寄せる。これがアベノミクスの末路です。
これからもっと酷くなります。

名目賃金上昇や株価上昇、地価上昇、金融資産の増加などであれば、
経済が破綻した際のジンバブエやアルゼンチンなどでも実現しました。
自民党やユダヤの操るメディアは糞を味噌だと吹聴しているだけです。
893名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:45:46.42ID:mCw1f37S0
>炭火焼紅しゃけが17円高い215円

スーパーのは具が鮭フレークでガッカリ感がはんぱじゃなかった
894名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:45:47.66ID:xWz8qxu+0
一時期はセブンの弁当最高って思ってたけど
もう見る影もねぇなw
895名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:45:49.00ID:8UcCwFsS0
積極財政、減税で貧乏になるのは
投資してない層と資産の無い年金高齢者
この層が支持したんだから
別に問題なし
896嫌儲のユダー(米国は既に未来と通信しています)
2026/02/12(木) 20:45:56.08ID:6b3YpZFE0
自民党のリフレ派や維新、国民民主党、日本保守党、参政党などが、
減税・積極財政を執拗に訴える裏の目的は、一億総窮乏化にあります。

国債を増発させて、インフレ税を強めて国民を窮乏させようとしています。
東京の住宅価格が一億超えだそうですが、これがその増税の効果です。
得られる物事はどんどん減っていきます。

しかも、これまで真面目に働いてきた老人、生活保護者などの生存権を大いに脅かします。
年金や生活保護費は殆どインフレに連動しません。セーフティーネットは崩壊していくでしょう。

すべて大きな戦争を起こすための布石です。
老人や生活保護者などを間引いて、財政や世論などを一旦リセットさせようとしています。
財政状況や老人の意向が反映する世論などが今のままでは、大きな戦争を起こしづらい。
897名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:46:19.97ID:5i9x3SZB0
>>871
貧困とはほど遠い生活だけど、値ごろ感がないものに金出す気はしない
おにぎり握るようになったし、プリン自分で作るようになったし、自販機のお茶買うより水筒に水道水入れて持ってく
898名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:46:20.65ID:P4WZLoJ60
一個100円だったあの頃
899名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:46:46.06ID:LLJjI7oZ0
値上は民意ですよ。
安定多数を頂いております。
自由民主党でございます。
900名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:46:46.47ID:GoDf313N0
サナ活でホクホク
901名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:47:00.46ID:8UcCwFsS0
>>891
水も他と比べたら
高いな(笑)
902名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:47:29.90ID:BFaClR3O0
浜ちゃんのビーフシチューはおいしかった
あれがセブンで買った最後の食べ物
903名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:47:50.53ID:x2HEJIEc0
でも日本の一般庶民が買い控えると
その分内需が落ち込むわけで...
インバウンドさんに頼ってしまうのはしかたないのでわ!?
904名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:48:17.66ID:amXZHD/30
>>863
まさに、物価が下がるデフレが問題だと考えられている背景には、「値上げを嫌がる消費者に配慮して値上げができないと、企業が儲からない」みたいな理由がありました。
消費者は、値上げを嫌がり低価格を志向するマインドを持っているようです…
でも、わが国は、あえてインフレ(物価が高くなる事)をおしすすめてきたのだった😭
905名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:48:24.74ID:LLJjI7oZ0
>>891
セブンイレブンは、トイレとペットボトル回収とpdf印刷とコピー位しか使わないよ。
906名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:48:27.51ID:guzg0IyV0
セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に  [煮卵★]YouTube動画>2本 ->画像>15枚
907名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:48:29.64ID:1QXYEY3C0
関西でいう「いかりスーパー」と競合しようとしてるのか?
908名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:48:37.25ID:u0wWhKhQ0
地獄の自民党政権のせいで物価は2倍
賃金は超甘めに見て1.5倍
どんだけ日本を貧しくすんだ無能政党は
909名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:48:50.79ID:ljve1Fun0
ほんと高くなったな
今はよっぽどじゃないとコンビニで買わなくなった
さすがに売上落ちてると思うんだけどどうなんだろ
910名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:49:00.54ID:iWl4Ixwz0
セブンは酒を買う店だよ
飯とか菓子飼うのは上級国民だけ
911名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:49:13.86ID:LLJjI7oZ0
値上は民意。
だれも嫌がっていませんよ。
増税も民意。
自由民主党でございます。
912名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:49:21.12ID:5i9x3SZB0
>>891
水筒買って持ち歩いたら?
913名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:49:32.31ID:YA7Xu6IX0
>>813
15年ぐらいは行ってないけど、480円ぐらいだった気がする
914名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:50:35.30ID:/q/tA/Gt0
弁当高くて昼に毎日カップ麺食べてる人達がいるけど
健康上問題ないのかな?
915名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:50:36.24ID:8UcCwFsS0
>>913
2倍になってないから
良心的だな(笑)
おコメなんて2倍以上になってるのに。
916名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:50:41.80ID:++AzvrEH0
コンビニで買い物せずに行きつけのスーパーでやりくりしていくしかないな
コンビニは便利な反面割高だからドラッグストアに客を奪われる可能性も高い
生き残れるかどうか正念場だと思うな
917名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:51:06.50ID:nJ74YV/+0
ビッグマック指数みたいにおにぎり指数作ると面白そうだな
ツナマヨ基準だと最低賃金は1500円くらいないとおかしいはず
918名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:52:14.24ID:2hIwbd5a0
勝手に自滅してるよな我が国…
経済対策するべきなのに防衛費増額だのレアアース入って来ないし選挙して国会麻痺させたりさ…
919名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:52:17.13ID:5i9x3SZB0
>>902
真夏にアイス買って以降、セブンではペットボトル一本さえ買ってない
アイスもスーパーで買った方が安いし、ペットボトルだってスーパーで箱買いして、どうしても水筒の水じゃ嫌な時だけ家から持っていったら安くつくし
920名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:52:25.61ID:8UcCwFsS0
少なくとも
お米食べるのやめたり、量を減らそう。
921名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:52:26.02ID:rmTDlMve0
>>910
お前、ブルジョワ自慢かよ!
酒はスーパーとドラッグストアの値段を比較して買うもんだぞ!
922名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:52:31.26ID:mCw1f37S0
スーパーは2〜3割引きで売り切れるように品数抑えてるから18時頃に行くと無くなってる
923名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:52:41.07ID:MizHDVgZ0
高市政権の高圧経済が始まったか
924名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:53:35.87ID:rPJbVad30
でも外国人は安い安い言って買うからな
925名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:53:48.01ID:6oP/kXHI0
コンビニのおにぎりとか弁当とかもう十数年買ってないな、なにもかも高い
ダイレックスやコスモスがないときに飲料を買うくらいか
926名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:53:51.51ID:iWl4Ixwz0
>>914
栄養的には厚労省かなんかが監督してるからそればっかり長期に食べ続けなければ大丈夫ということになってる
だけど絶対発泡スチロールからいけない成分が溶け出してると思う
927名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:54:10.82ID:odkXkH7Z0
コンビニの御握りが貧相で値段も高い。

北朝鮮人民の気持ちがよくわかるで。こんな気持ちなんやろな。
928名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:54:24.76ID:wxnrvNiA0
そういやオトクだ値とか言って安くしてたのもうやめたのか
ほんと適当な経営だよな
929名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:54:24.90ID:5i9x3SZB0
>>920
米はケチらず特A米を買ってる
コンビニおにぎり買うより、家で特A米炊いて自分で握ったおにぎりの方が安い
930名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:54:53.20ID:0y6HjmMs0
>>910
酒も上級
俺はIQOS以外は買わん
931名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:54:53.40ID:8UcCwFsS0
いま、ネットを見れば
安くて美味い節約料理のレシピや動画が
わんさかあるからね。
932名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:55:44.39ID:d5HtB3Qi0
>>5
言うて塩むすびが一番美味しくない?
933高島厨
2026/02/12(木) 20:55:52.19ID:4CLa/CUs0
このスレから言っても
「今の日本はゴミレベルの爺おっさんBBAも多い国」
というのがわかるわけだろ?

そりゃ日本は、こんな社会人レベルは昭和や平成の頃はしてないんだから

今は、おまえらから若者まで
「相当にレベル低い国」
が日本なわけだからな
934名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:55:58.59ID:2hIwbd5a0
ドラッグストアにセブン駆逐されるんじゃね?
ウェルシアやツルハってスーパーより値引きしてる時あるし
935名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:56:09.92ID:JKr+eIQl0
まだまだ安すぎる
パリの売店だと鮭おにぎり1300円
日本以外の先進国ではおにぎり1個1000円前後が基本
936名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:56:28.66ID:iVpHf1Wg0
税抜きで17円値上げして182円

税込みだと
937名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:56:32.02ID:U1Cr6cW30
ありがとう早苗
ありがとう自民
938名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:56:33.75ID:A+Q9yS+90
5000円で構わないよ
どっちにしろ買わないから
939名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:56:40.52ID:tHZeADPa0
海苔が薄くなりすぎてセブンのおにぎりは買わなくなった
940名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:56:42.18ID:5RIsIqfd0
これがお前らが選んだ道や
つべこべ言うな
941名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:56:54.24ID:5BQAxQc70
>>918
それでも自民党に入れたアホが悪い
942名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:56:56.80ID:8UcCwFsS0
>>929
そういう楽しみ方や考え方がステキです
943名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:57:06.74ID:RAAAfjVa0
狂ってやがる
944名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:57:23.68ID:d5HtB3Qi0
>>920
統計だと売れてないといいながら去年の水準より5〜10%増しくらいで米は売れているらしい
945名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:57:32.23ID:Xanfin9v0
弁当はオリジン、ほっともっと、まいばすの3択
それ以外でここ数年買った事ないや
946名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:57:39.85ID:JQVDUzit0
コンビニとかもう何年も前から使ってない
使ってる人は物価高騰についていけてる強者だわ
947名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:57:42.25ID:3GlUel320
クリエイトだと79円だぞ 
948名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:57:43.23ID:4i2NAJlj0
おにぎり専門店の 半額 おにぎりでいいや
949名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:57:55.15ID:5BQAxQc70
>>934
クリエイトも安い
950名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:58:24.35ID:C1pfe7cZ0
ツナマヨ196円って誰が買うねん
951名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:58:31.50ID:b2l5vwl40
パスタもそうだけど、どんどん値上げしやがってるから最近セブンで弁当系を全然買わなくなった
952名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:59:15.27ID:8UcCwFsS0
コンビニを使う日本人が減ってるだろうし
インバウンド向けにいっちゃっても
かまわないよ。
953名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:59:17.79ID:xO50rzB70
しかも小さくなるんだろ?
954名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:59:33.10ID:8OV7oBsi0
パック御飯180g5個入が1000円越えだもんな〜
買わないよ
食べやすい玄米しばらく見ないから値上げして戻って来るんだろうな
955名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:59:52.92ID:2hIwbd5a0
>>947
>>949
マジかよ。今度クリエイト行くわ
956 警備員[Lv.2][新]
2026/02/12(木) 20:59:55.19ID:O+AHV9ks0
冷凍系は割と安くクオリティ高いから
たまに買うくらいかな
957名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 20:59:59.38ID:iWl4Ixwz0
>>950
これだったら-196買うよな
958名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:00:04.31ID:MABmp/W10
水といえばたまに奥山に入って水汲みに行くといい気分転換になるぞ
959名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:00:07.22ID:6oP/kXHI0
金持ちの金持ちによる金持ちのための政治自民党
960名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:00:21.62ID:o9Tlx63y0
コンビニの食い物で買うのははホットスナックくらいだな
961名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:00:35.04ID:tHZeADPa0
>>958
クマ「餌が来た」
962名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:00:39.46ID:WECf5aT50
いい加減利益増加作戦禁止にしろ!!!
963名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:00:52.84ID:MVMYNF100
山賊・海賊系のおにぎりは1個で400円だもんな
エグい
964名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:01:22.69ID:MABmp/W10
>>961
洗脳装置による洗脳されし者乙
965名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:01:38.52ID:iiifRGp70
衆院選はコメ政策が一番の争点になるだろうな
966名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:01:58.80ID:RWlwksKg0
買わないから問題ない
967名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:02:09.24ID:pcov7ELa0
100円だったのにな
インフレ率200%じゃね
968名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:02:47.08ID:5BQAxQc70
>>965
あの無能まだ農水大臣やるのかね
969名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:02:55.79ID:U1Cr6cW30
まあマジレスしちゃうと今まで貯め込んでた現金を吐き出させて従業員の給料に当てられるようになるからインフレはガチでいいことなんだよな
970名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:03:29.13ID:iiifRGp70
衆院選で鈴木が落選して発狂する姿が目に浮かぶw
971高島厨
2026/02/12(木) 21:03:38.73ID:4CLa/CUs0
まあ、そもそもマクドナルド以前にタバコの値上げでわかってたことだからな

しかし、タバコは喫煙家でしかデ−タが取れなかったからな
しかし、2倍の価格になっても売れているわけだ

つまり、これからはあらゆる日用品が平成の頃の2倍になっておかしくない

逆に言えば、このツナマヨおにぎりも
「中途半端に180円とかしてるなら、いっそのこと200円にすりゃいいのに」
とも思うがな

しかし、20円の差も経営線にはでかいわけだが、俺の言ういっそ200円の方が正解だと思うがな
972名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:04:02.21ID:L4dEpPx/0
トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ。それが、人間偉過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ
973名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:04:06.16ID:FzsXqGyY0
もうおにぎりも食えないよ
974名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:04:23.58ID:tHZeADPa0
>>970
おじいちゃん衆院選はもう終わりました
975名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:04:40.91ID:zucLQxAc0
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
あらゆる物価が高騰することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
976名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:04:52.66ID:iiifRGp70
衆院選はコメ政策を野党に追及されて自民党は大敗するだろう
977名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:04:59.02ID:layHAw370
>>607
アメリカの苺美味しくないよ
見た目も悪いし安いからと買うとマジでガッカリする
よく言われるけどあっちは果物がスナック感覚だから安いけど味はいまいちで、日本の果物の味なら値段は妥当だと思われてる
978名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:05:08.03ID:zoCmMGDD0
ローソンのツナマヨ今ならイレブンの2個分で182円税込
979名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:05:14.35ID:lkmwlDDj0
コンビニで飯はほとんど買わないからどうでもいいな
元々高いし
もう昔の倍くらいになってんな
980名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:05:28.12ID:YMLhVc2A0
大人気のおにぎりはカロリーが気になるとのお客さまの声にお応えして一口サイズにする事でよりヘルシーになりました!
981名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:05:31.40ID:pcov7ELa0
自分の生活だけなら我慢すれば済むんだが
また親を預けてる施設が食費のため月1万値上げとかやるだろうことを
思うと本当に気が滅入る
982名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:05:44.41ID:AB8OTY2C0
これで売って普通に売れてるなら日本景気いいな
983名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:05:51.93ID:k3F4EQ5X0
定期的にチョン料理推してくるよね
まあ公衆便所としてしか行かないけどw
984名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:05:54.56ID:MABmp/W10
皆で帰農するべき時にきてるのかもしれん、まずは庭先でバケツ苗からかな
985名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:05:59.11ID:YZi0CeYh0
>>953
大きくて食べづらいというお声にお応えし、食べやすいサイズにリニューアル!
とか平気で言い出すからな
986名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:06:33.30ID:nvTd+Xxy0
10年にらない前までは毎日2個食べてたが、エビマヨが高くなり安いネタ1個となり
今は値段も知らない。ボーナス日は2個+サンドイッチもついでにの頃が懐かしい…
ご飯の美味しさはコンビニが有利なのをよく知ってやってるんだよねー
987名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:06:35.38ID:JKr+eIQl0
まともな先進国になるためには値上げしかない
まだまだ日本は安すぎる
988名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:06:36.34ID:3yQqJZZU0
買わなきゃいいだけじゃん
公共の電波とかじゃないんだし自由でしょ
989名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:06:56.22ID:zoCmMGDD0
まだイレブンで飯買う人いるの?税金払うとこだろあそこ
990名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:07:19.80ID:4j5D6EQX0
お米の女
991名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:08:21.40ID:Mu55Z+cv0
セブンは何もかもが高い
ローソンも高い
ファミマは行きたくない
992名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:09:10.10ID:5BQAxQc70
>>607
海外のブドウくそ不味いぞ
山梨の美味しいの食ってる俺を信じろ
993名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:09:21.13ID:BYKfoE9p0
割引シール付いてるローソンのおにぎりしか買わない
994名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:10:00.14ID:CTD4u/uA0
そもそもコンビニなんて立地が全て
995名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:10:44.30ID:amXZHD/30
>>969
まさに、最近の数年間は、値上げのニュースだけでなく賃上げが積極的に報じられ、むしろ、まるで賃上げラッシュみたいな盛り上がりでした!✊😲
背景にあるのは、インフレ(物価が高くなる事)の方も盛り上がってきた事の影響でしょう。
国が直接賃上げをおこなう事はできないかもしれませんが、賃上げできない理由と考えられている円高とデフレ(物価が下がる事)に対抗して、円安とインフレをおしすすめる事はできたのだ👈🙄コレ
996名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:11:42.18ID:CbKKQCkL0
>>144
業務スーパーは98円
997名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:11:46.89ID:355anN2E0
>>993
これな
昨日は軒並み50円引きになってた
998名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:11:57.44ID:3V1p+owp0
セブンひとり負け
999名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:12:01.26ID:e74M9m2P0
>>4
ないよそんなもの
1000名無しどんぶらこ
2026/02/12(木) 21:12:11.32ID:WECf5aT50
100円に戻させるべき

lud20260508151653ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1770890538/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | Youtube 動画 >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に [煮卵★]YouTube動画>2本 ->画像>15枚 」を見た人も見ています:
セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に ★2 [煮卵★]
セブンイレブン、のり弁値上げ 税込521YENの高級弁当に
大盛りペペロンチーノ550円から600円に値上げ セブンイレブン(画像あり)
【悲報】セブンイレブン、低価格戦略「うれしい値」をわずか半年で見直し→おにぎり一斉値上げへ
セブンイレブン、おにぎりを最大で16円値上げすると発表。コンビニ各社で値上げが相次ぐ
セブンイレブンの上げ底弁当
セブンイレブン、「焼きそば弁当」発売 429円
【速報】セブンイレブンの新弁当が美味そうと話題に700円(画像あり)
【画像】セブンイレブンさん やりすぎw「1000kcal越え弁当」がヤバい お値段は648円
【朗報】セブンイレブンの豚ラーメン、40円値上げして更に美味しくなる
【セブンイレブン】間近にセブン、またセブン… 店主の一家は追い込まれた「廃棄の弁当を食べる生活で人生が終わる」 閉店に ★5
【超強気】セブンイレブン、7月1日レジ袋有料化 「小・中・大・弁当用」の4サイズを3円、「特大」サイズは5円  [Toy Soldiers★]
【シウマイ】崎陽軒、10〜50円値上げへ シウマイ弁当は860円
【値上げラッシュ】コンビニ弁当で“ステルス値上げ”? 価格は据え置きも底上げ&二重底の容量減でSNSに批判殺到 ★2 [ぐれ★]
【経済】「のり弁ピンチ」380円→450円。海苔不作で苦渋の値上げ町のお弁当屋さん [Gecko★]
セブン―イレブン・ジャパン、消費期限近い弁当などの実質値引きを開始へ ポイント5%付与を実行
【値上げ】セブン−イレブン・ジャパン サンドイッチの一部商品を値上げ 原材料費高騰など受け [ブギー★]
セブンイレブン100円おにぎりセール 3月5日〜3月7日 [Gecko★]
【社会】「セブンスター」が510円に…JT、115銘柄の値上げ申請
【JT】セブンスター、560円に…JTが224銘柄の値上げ申請 1箱(20本入り)あたり50円程度引き上げ [孤高の旅人★]
【🍙】ファミリーマート「鮭のおにぎり」を199円に値上げ。 晋さん、もうすぐ定番おにぎりすら200円超えそうだよ……
セブンのおにぎり パン 弁当が
セブン、「おにぎりを凹ませる」という高等テクニックでお弁当の軽量化に成功する。
グラフィックデザイナー「200円以上のおにぎりに一瞬ためらう」値上げが続く“コンビニおにぎり”に集まる悲痛な声「ツナマヨが高っ」 [muffin★]
【社会】セブンイレブン契約解除通告のオーナー 2日から独自に営業 ★5
【経済】セブンイレブンが宅配サービス、全国2万店から最短30分でお届け [haru★]
【セブンイレブン】オーナー団体の団交要求認めず「オーナーとは労使関係にはない」★5
【社会】セブンイレブン店員が前代未聞の大量盗撮晒し行為!客の個人情報も公開、誹謗中傷&殺害依頼も★20
【セブンイレブン】時短営業の実験は、時短の「デメリット」を明確にするためにやっている=新社長が公言★4
公正取引協会の理事に関西電力やセブンイレブンの役員が就任へセブンオーナー「ブラックジョークのような話」
セブンイレブン「仕入れ業者への支払い明細について開示する作業費用は21万円です」店舗オーナー「おかしい」提訴へ
【セブンイレブン】“練乳いちごミルク”のラベルが物議…「果肉と思ったら絵」 法的問題は?★4 [ばーど★]
【熊本】93歳男性の運転する車がコンビニ(セブンイレブン)に突っ込む…「バックさせる際に、ギアの操作を誤った」
知らない人多数?「セブンイレブンの紅茶」まだ導入店舗数が10%以下の理由と広報も認めるマシンの「欠点」 [煮卵★]
【社会】セブンイレブン店員による大量盗撮事件で被害者が告発へ…ネットで客の盗撮写真や個人情報を晒し過激中傷・殺害予告★19
【セブンイレブン】「本部だけがあんな馬鹿みたいに利益を出して、おかしくないですか?」 社長交代もオーナーの不満爆発★12
【甘い仕事】セブンイレブン「週一でSNSに自社商品を投稿して宣伝してくれる人を募集します 月収60万円+ボーナス51万円支給」
【バイトに恵方巻き営業強要】セブンイレブン「恵方巻きの予約取らなかったら自分の家の分を注文。給料貰ってるからには1つでも注文!」
【バイトに恵方巻きノルマ】セブンイレブン「恵方巻きの予約取らなかったら自分の家の分を注文。給料貰ってるからには1つでも注文」★5 
セブンイレブンの「おでんのPOP」に東京五輪組織委員会が待った! 「商業利用にあたってくるので、お控えいだたくことになります」 ★4
【セブンイレブン】揚げ物半額セール、“想定を上回る売れ行き”に謝罪 SNS「現場の人がかわいそう」「店員に感謝しかない」 [樽悶★]
サトウごはん、値上げで708円に
すき家、牛丼並盛450円から480円に値上げ
【速報】ローソン、助六の価格を430円から451円に値上げ
朝日新聞、27年ぶり値上げ 7月、月ぎめ4400円に [ひよこ★]
自販機のコカコーラ190円に値上がりしてて買えない🥺
【鉄道】京王電鉄、運賃13%値上げ 初乗り140円に―10月 [ぐれ★]
首都高、値上げへ。上限は普通車2130円に🛣🛣
【スマホ】iPhone、米国で33万円に値上げも トランプ関税で試算 [ムヒタ★]
ハンバーガーが1個300円になるレベルの値上げになった日本で起こりそうなこと
マクドナルド値上げのお知らせ。チキンクリスプ150円に
パピコ、値上げで250円に。昔は80円ぐらいでしたね🤔
【サッカー】DAZNが3年連続の利用料金値上げ…2月14日以降から3700円→4200円に ★4 [梵天丸★]
【年越し蕎麦】エビの天ぷらが一尾300円に値上がりしててワロタ
「マックポテト」、3月の値上げでSサイズ200円になる。ワロタwww
信濃毎日、9月末で夕刊休刊 朝刊500円値上げで月3900円に - 産経ニュース
新千歳空港の駐車場料金 3倍に値上げ 週末など多客期は24時間最大料金が4500円に
QBハウス、1350円に値上げ カット料金、4月から ★2 [首都圏の虎★]
【悲報】アマゾンの音楽聴き放題サービス値上げ アレクサのワンデバイスプランは480円に
丸亀製麺値上げのお知らせ。釜揚げうどん並290円から340円、かけうどん並360円から390円に
湖池屋ポテトチップス17品目、内容量減含め「値上げ」へ…「のり塩」140円に [はな★]
【飲料】コカ・コーラ、9月に値上げ 500ミリ入り220円に [シャチ★]
【悲報】第一生命のコロナで10万貰える例の保険、890円から3840円に値上げ&申込み後14日の免責期間設立
【画像】すたみな太郎、平日ランチが1430円から1628円に値上げwwwもうサシの入った焼肉食べられない…
TOHOシネマズ、一般料金2200円に値上げwww映画のレジャー化が進む
【企業】松屋はなぜ"プレミアム牛丼"で勝負するのか、牛めし380円に値上げ★2

人気検索: 繝斐Φ繧オ繝ュ縲?gif縲?辟。菫ョ豁」縲? julia アウロリ つぼみ 小学生盗撮 女子小学生裸画像 Marsha babko 集合写真 女子小学生エロ画像 11 Young nude girl? 神話少女
05:58:12 up 9 days, 8:37, 0 users, load average: 79.82, 114.03, 107.71

in 0.22510194778442 sec @0.22510194778442@0.1 on 061318