◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に [煮卵★]YouTube動画>2本 ->画像>15枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1770890538/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
セブン―イレブン・ジャパンは12日、おにぎりと弁当の計29商品を約20円値上げすると発表した。コメなどの原材料や、容器などの資材価格の高騰を理由としている。値上げは昨年4月以来となる。
値上げは10日から順次始めており、「手巻おにぎりシリーズ」のツナマヨネーズは、税抜きで17円値上げして182円、炭火焼紅しゃけが17円高い215円となる。
[読売新聞]
2026/2/12(木) 18:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2791d71f7987aa311a0ce27eae8d5d610a71814 >「手巻おにぎりシリーズ」のツナマヨネーズは、税抜きで17円値上げして182円
買わなくなって数年
すげえな
100円均一セールが懐かしいわ
今日みたいに
はま寿司行った方が良いわ
過疎地で働いてる工事現場作業員や老人しか買うと思えない
>>19 空気を含むとお米が口の中で一粒一粒ほろほろと砕けて
美味しいんですとかなんとか
何年も買ってないから関係ないけど
もうすぐ200円超える
>>1 サナ活さえやってれば国民みんな幸せなんだから徴兵制やりましょう。
おにぎりだけじゃなくパンも200円300円になってる、小麦粉価格なんか下がってんのにあらゆる理由つけて数ヶ月おきに値上げしてる。もうめちゃくちゃだな
891 名無しどんぶらこ sage 2025/10/22(水) 18:45:51.28 ID:cb6EHNOS0
愛国者の皆さん
石破内閣
「なんで米がこんなに高いんだよ! 石破のせいだ」
高市内閣
「米の値上がり、農家の生活を守るためには仕方がないことなんだよ」
おにぎりは一時期の倍の値段として
セブンイレブンでのバイト代も倍になってる?
ツナマヨとおかか、こんぶは108円の定番だったのに
マジで高過ぎて、もうとてもじゃないが買えない
先だってもトイレを借りるために温かいコーンポタージュを買おうとしたが、¥230超の値札を見て驚嘆し¥118の冷たい豆乳で我慢致した貧乏人には買えるものではのうなった
少し前からレバニラやらの総菜系の器をまた変えて量減らしたよな
そのせいかレバニラのカロリー表記は値減ってたけどたんぱく質は逆に増えてるという
どういうからくりなんだろ
貧しいジャップはおもてなしで働いて働いて働く
コンビニは外国人観光客からぼったくる
>>41 近くのイオン系列も十分高かったよ
半額になって90円切ってたイメージ
セブンイレブンには行きませんから
好きなだけ値上げして良いよ
弁当も値上げ
おにぎりや弁当など29品目値上げ セブンイレブン
https://news.yahoo.co.jp/articles/29e9feaf9992e216b01f19ec4328520239515b6b >売れ筋の「手巻おにぎり」4種については16日以降に実施する予定で、
>東京都内の価格は「ツナマヨネーズ」が178円から196円に、「炭火焼紅しゃけ」が213円から232円にそれぞれ上げる。
>コメをはじめとする原材料価格や、物流コストの上昇が続いていることを反映した。
>29品目のうち19については10日から一部地域で既に値上げ済みで、
>「4種おかずの海苔弁当」は561円から645円となった。
>>1 手に取った瞬間に、軽さと小ささに驚愕して、そっと棚に戻した。
うわぁもう無理だ、二度とおにぎりが食べられなくなるよ…
ディスカウントスーパーの安いおにぎりしか買えない人はそっちに行っていただいて、コンビニには近寄らないでいただきたい
死ねよカス
さすがに上げすぎだろ
2分でご飯食べるわ
>>44 普通のスーパーなら100円越えることはないよ
ちょっと前までは、しょっちゅうおにぎり100円キャンペーンやってた気がするんだけどな。
そう、東海地方のカネスエってところは、
どのおにぎりも80円。
>>50 わいはファミマ派だからそもそも行かねえw
遠出した時でも711は緊急時以外は行かねえw
外国人店員5万人を維持するため、ニッポンジンのみなさまのご協力お願いします
いうめセブンは韓国の海苔をあんまつかわないから許せるわ
ファミマは味海苔も青海苔混ぜもしっとりにぎりも全部韓国韓国韓国だるいからな
高級しっとりおにぎりシリーズだけ国産海苔なのほんま笑うわ
低級にぎりは韓国の海苔でも食ってろwってのが透けてるんよな
まぁリベートかなんかで韓国と契約してる奴が諸悪で
高級おにぎり担当はどうにか抵抗してるのかもしれんけど
ファミマの海苔おにぎりの棚、7割韓国海苔できついんよ
>>60 うそ、どこもかしこも100円以下なんてないわ
業スーとかにいったらあるのかな
>>47 米価の上昇を考えると別に不思議ではないし値段も妥当なんだろうけど、かなり前からコンビニおにぎりはスカスカでおにぎりになってないので金払う価値がないと思ってる。
インバウンドに売るつもりかな 2025年インバウンド4268万人
一時期安くなってたけど続かんだろなと思ってた案の定だな
>>70 最近は中国海苔まで使い始めたスーパーもある
おにぎり2個買うより弁当買ったほうがコスパいいのでは?
2013年グアムで起こった事件当時の嫌儲板の書き込みをご覧ください↓
これが嫌儲板と言う連中です
5 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:34:14.26 ID:rDhnaCQo0
ジャアアアアアアアアアアアアアア!!!!
12 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:36:25.66 ID:ID3gOZ4BP
14人中13人が日本人って世界からどんだけ恨みかってんだよ
25 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:39:08.66 ID:difD5QPf0
ネトウヨざまあああああwwww
飯が旨いwwwww
32 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:40:44.83 ID:mw12vDtV0
ジャップ逝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
53 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:44:12.20 ID:1/E1F+Hz0
まーたジャップが海外で人を怒らせたのか
66 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:46:58.48 ID:hcAbb0aR0
ジャップが死んで飯がうまい
清清しい朝だは
68 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:47:06.15 ID:difD5QPf0
まあこれは犯人しょうがないわ。
猿顔のジャップが歩いてたらついやりたくなるのもわかる。
>>57だよな。マジで安倍とその信者はちょっと頭冷やしたほうがいいと思うわ
ま、冷やす頭もアホウヨには無いだろうけどなwwwwwww
どのみちコンビニはファミマの惣菜パンでいいや…つーかコンビニ買いってほんと面倒に感じる時に助かるくらいだし
>>60 ドンキでも100超える
安いスーパーだと120円くらい
100円では買えないよ
値上げしないといけないならいいよ
でも20年前より不味くなってて小さくなってるのが許せない
自民党に勝たせておいて文句いうなよ
サナエノミクスは低金利維持によるインフレ政策なんだから、今年もどんどん上がるぞ
米が同カロリーのパスタの4倍の値段
何なんだよこの状況
2025年のコンビニ業界は、セブン-イレブンが競争激化と節約志向で減益となる一方、ローソン・ファミマが好調な「下剋上」の様相を呈しています。
いまコンビニで昼飯食おうと思ったらふつうに800円はするな
コンビニ弁当も高くなったな。
レストランや焼肉等の客寄せ外食ランチ価格と変わらなくなってきてる。
円安インフレは今の日本の国策だから仕方ない
延々と値上げは続いていく
>>97 小麦粉も政府が値段決めているだけで、実情はどんどん上がっているから、そのうち追いつく
コンビニは外国人観光客からぼったくる装置
貧しいジャップは働いて働いて働いて自炊
晋三と高市が夢見た美しい日本の姿
コンビニおにぎりはもう2年くらい買ってない。
前はちょくちょく利用してたけど。
スーパーのおにぎりは美味しくないけど安いからなぁ
おかしいなあ
ガソリン安くなった分、値下げできる筈なのに
おかしいなあ🤣
今日未明セブン行って驚いたわ。
さ
も
し
い
値
!
家で作るテンションで握ったらゴルフボール大になったわw
半分空気なセブンのおにぎり
>>82 さとうのコシヒカリ200g 1パック当たり170円だわ...
貧民ほど利用するからいいんじゃね
まともな人は買わん
こういう良心的な商品もあるから
コンビニとか外食って低所得者が搾取されてるんだよな
サービスの対価ではあるけど所得とバランスが取れてない
>>50 セブン銀行財布代わりに使ってる
物は買わない
ローソンはアイスカフェラテだけ買う
ファミマ!お前はトイレだ!
ミニストとセコマは至高
セブンがうれしい値ブランドをつくっても結局は以前の高騰価格と同じになってきた
おにぎりもパンも1個200-300円時代という
高齢化社会っていうのは本当に無駄にお金かかる
セブンの高齢経営陣のムダに高い給料がおにぎりの値上げに反映される
>>126 貧民というか土方とか老いぼれとかの
脳ミソが腐りかけてる人類がコンビニを使う
>>4 スーパーもコンビニと同じくらいの値段だよ。178円くらい
昼休み露天の弁当屋とか来ないの
500円台の弁当で頑張って売ってくれるわ
某インフラ関係
いやもう早く全店舗潰れてくれよ
イオンは嫌いだけどセブンは本当に一番大嫌いだから
まいばすけっとを応援するよ
不当値上げ。
他のものが売れないからよく売れるやつを値上げしてる。
おにぎりとか収入2倍になってないと買えないな
俺らにできることは買わないことだけ
>>125 100ローの300gが190円くらいになった
米騒動の前は110円くらいやったのに
外国米でいいから100円で売ってほしいんだが、、絶対売れると思うけどなあ、
富裕層向けのブランドショップなんだから高いのは当たり前だろ
おにぎり20円アップに文句言って、自民党に投票しているバカ多いんだろうな
握るとピンポン球ぐらいになるセブンのお握り
それが182円w
>>128 コンビニの弁当売上でダントツトップですが…
コンビニで浪費するやつは倍になっても買うからどんどん上げてやれ
>>1 高市さんありがとー!
物価高すぎてもうまともにご飯食べられなくなってきました
高市さんと自民党のおかげです
>>158 だんだん空気たくさんのスカスカおにぎりになってるよ
>>156 OKツナマヨ78円だからな
今日買ったけど
自民党は何やってんの?
物価高対策しろよボケ自民党
北海道に行ったらセコマのおにぎりや惣菜も
高くなってたのは泣けた
以前はお手頃だったのに
>>163 残念ながら、続投で減産政策やるみたいです
>>153 味次第かなあ
昔ミニストで100円おにぎり買ったらクッソ不味くて涙出たぞw
直ぐに販売されなくなったが
>>176 もう終わりましたと言ってたなあのトカゲヤロウ
最後にコンビニのおにぎり見たり買ったの3年くらい前だわ
今は全く見てないからいくらかも知らん興味なくなった
>>176 物価高対策って口だけだって、高市は株を上げたいんだから
だから、自民が勝って株が大幅に上がった
ご祝儀相場もらってないの?
いつも赤字なるから値上げ言うのになんで最高益出せるのよ
ねぇ
ワロタ
今ですら高いってのに
日本人は食うなってか?
セブンはタバコとアイスコーヒーくらいしか買わないな
セブンはタバコとチョコオールドファッションと蒙古タンメンカップ麺だけ買ってる。
高!!
やっぱり、外人を連れてきてまで
コンビニの規模を維持するの
やめた方がいいわ
意味ねぇよな
コンビニが多すぎるんだよ
利益の奪い合いで、本部と一部の店以外
もうかってねぇだろ?
大多数の国民がインフレ支持の高市支持なんだからしゃーない
まあ自民とみらいで不正選挙したんだろうけどね
小泉安倍の時より議席数多いって考え難い
茹で卵と蒸かし芋で保つから大丈夫、卵は完全栄養食、足りなければ3時間後にもう一つ食べろ
>>166 選挙中に見かけたんだが
自民党支持者「自民党のせいで生活が苦しいです・・・そうだ!自民党に投票しよう!」
って思考らしいぞあいつら意味わからん
>>153 激安米食ってみ
安い米ってまじで不味いから
これ文句言ってる奴で自民党に投票した奴はおらんよな?
好きに上げろ
もうとっくに買ってねえわ
ほっともっととかで弁当買った方が温いし
安く済む
高いのに買うから更に上げてくるんだぞ、高いから買わないが正解
ローソンがやってる爆盛りをセブンがやったらケチりそう
最近のセブンはホントに悪いイメージのニュースしか聞かない気がする
お米くらい炊いたほうがいいよ
お好きな品種でも、安い米でもOK
>>201 最近食ったスーパーの350円弁当
米がベチャベチャに潰れててまずい
今までそんなことなかったのに…
コンビニで買い物するってだけでセレブだわ。
QRコードのチャージ以外で行く用事ないなぁ。
上げ底ンビニなんかでもう買ってないからもっと値上げしていいよ
高市が勝ったから各企業心置きなく値上げ出来るなwww
外国人観光客様が使うコンビニから貧乏人ジャップを弾き出そうキャンペーン
>>211 去年やってたじゃん
「配合比7倍」みたいのwww
ブリトーは税込み200円ぐらいで買ったのが最後だけど今いくらなんだろう?
>>210 その代わり車とか買わないから実際は余裕で買えちゃう
トライアルの199円の爆弾おにぎり買ってる
お昼はこれだけで満足できる
>>216 350円に収まるようにスーパーの人が無茶苦茶頑張ったんだから、感謝して食べなよ
ちゃんとした米の弁当が食べたかったらせめて500円は出さなきゃ、バイト30分で稼げる額だろ?
>>229 ブリトーハム&チーズ
ハムとチーズの人気の組み合わせのブリトーです。
248円(税込267.84円)
ブリトーって新発売の時の値段って160円くらいだっけ
そんな数十円上がるだけで
発狂してるのに
自民に投票かwww死んどけよもうww
近所のリカーショップの手作りおにぎりの方が大きくて具だくさんなんだよね
値段は変わらず
まったく関係ないがセブンはブリトーなんであんな不味くなった
円高のころはセブンイレブンちょっと豪華な幕の内弁当600円以内のがふつうに売ってたんだよな。
ホタテの照り焼きとか、食材も豪華。
今は注文しなきゃその類のものは買えないし、値段も倍以上に。
コンビニでおにぎりや惣菜パン2個買うぐらいなら、そこら辺のスーパーで弁当買った方が遥かにマシだな
>>40 脂質か糖質かその両方が減ったんだと思えば悪い話でもないが、量が劇的に減ってるとか味が残念になってるとかなら論外
>>230 グラム単価では
ポルシェよりも高いんでしょ
トライアルしかない
>>152 そんなの100ローの看板を普通のローソンに付け替えろっつーの
まあヒトでもモノでも原材料でも資材でも何でも
昨日今日突然こうなったわけでもなく
そんなこと続けてたらそうなるよって言うのに
政治なり上は何十年にもわたってそんなこと続けてきて
下も下で「でもでもだって仕方ないから」と続けてきて
はい案の定こうなってますって現状だからなあ
また値上げですか、まぁコンビニでは買わないからいいけど
もまえらも分かってねーな
自民党が圧勝したから
セブンも安心して値上げしたんだよ
もし負けてたら、空気読んで上げられなかったと思われ
コンビニとか無駄に高すぎるだけだから、最近もう全然行ってない
おにぎり、自販機350ジュース
この辺が100円で買えた時代はみんな裕福だった
まじで日本終わりすぎ
これだけ高くなると、おにぎりというより御握りだよね
>>1 コンビニは値引きなしだと思えばいい
ファミマと同レベルになったらコンビニ業界は終わり
ローソンファミマあたりと比べても割高って感じるわ
セブンイレブンは
あの農水大臣が支持されたら値上げするしかないからな
>>274 4割引や半額争奪戦に参加すればもっとディナー出来るぞ
セブンで買い物しないから値上げしようがしまいがどうでもいいわ
>>15 セブン行くと櫻井おぼっちゃまのアナウンスが店内放送で聞こえて来てオツ
>>203 はごろもがディッパーシーチキンマヨネーズっていうおにぎり用のツナマヨを150円くらいで売ってる
しかも小分けになってておにぎり4個作れる
お前ら貧乏人はワーワー騒ぐけどセブンイレブンの客はフランチャイズオーナーだから、勘違いすんな
値上げしても本部は儲かるから
1000円超えたラーメンも抵抗なく食べるようになったしな
インフレってほんとゴミだわ
デフレのが100%いい
日本人は高市の写真をおかずに白米を食うようになるだろう
淹れは300円の和牛すき焼きにぎりでも買うよ
400円の一平ちゃん限定パケモナー
だが、チョコボール ヲマエだけは買えん
セブン値上げと底上げエグいから意図的に避けるけどここ10年で遠出した先で2回だけ行ったな
そんな風に全国にあるから強気に行けるんだろうな
昼食節約でお米炊いて弁当に詰めろってイキリ散らかしてた連中はどうなったんだろうな
まあね、ニューヨーク、ロンドン、パリなら
1個千円ぐらいするもんね
それでも外人は、喜んでるらしいな
落ちぶれ日本って感じするよ
クソ高いでお馴染みの海ほたるのオニギリ屋とたいして変わんねえなw
ラ・ムーで買えばオニギリも弁当も半額で買える
コンビニで定額で買う奴は情弱のアホ
>>296 俺もそう思う。インフレすれば好景気って嘘だと思う
>>298 高市さんそのまんまやんwww
昭恵夫人そっちのけで、アヘの遺影を面前に食事とかしてそう
>>1 食料品だけ0にしてしまうと飲食店は増税になるので 値上げするか潰れるかのどちらか
スーパーの値段もそのまま8%は下がらないどころか今の税込価格控え置きで戻した際に便乗値上げ
輸出企業が儲かるだけで庶民は恩恵ない(輸出還付金)
🐱やるべきこと
消費税を廃止すると企業に莫大な利益が残り法人税が上がる。その上がった法人税を下げるために人件費に充てるという流れが起きる。手取りが増えると将来の年金も増える。
●中小企業規模で年間数千万円の消費税がなくなると、社員の手取りが年間20,30万円以上増える。
●社会保険料減税で年間数十万円の手取りが増える。
●年収の壁(178又は200万)全て引き上げると年間10万円以上の手取りが増える。
180円払うならソーセージマフィンに軍配が上がるで
ええんか?🫵👹
>>310 トリクルダウン理論と同じく円安で儲けたい連中が広めた嘘
アホらしくて何年も買ってないがツナマヨなんて1番安い銘柄だろ。どうなってんだ壺市
ニーサに知っている企業買ってぶち込んでおくだけで、おにぎり程度の値上げ気にしなくなるのにな
>>5 塩むすびの方がお米の味感じられて
美味しいと思う
高いから買わねーっす
あそこで買える軽食でまともなコスパなのはパンくらいだろう
これに嘆いてるのは40代辺りの貧民階級だろ
今は新卒で手取り30万はあるからな
>>308 弁当も250円位で結構見た目もいいけど味は値段なりって言うよね
まだラムーで買った事ないけど
>>316 そりゃ、貧乏人という証拠
ちゃんと勉強して働いていればそうはならない
デイリーヤマザキの手作りおにぎりは300円もする
買えない
>>317 一番安いものじゃない
塩か焼きおにが一番安いんじゃないか?
コンビニおにぎりとかしばらく買ってないけど、すげぇ上がったなw
今までが安すぎたんだよ
サービス受けたきゃそれに見合った金額払うのが当たり前だからな
コンビニのか商品だろうがなんだろうがだ
>>318 お前のオツムだとNISAとおにぎり価格はトレードオフの関係にあるのか?
>>331 嵌め込まれるだけ無駄なのだから投資詐欺には近寄らんよ
米だなんて、迷惑でしかない。
農家補助なんて、不作の年だけだ!
常識が無い!
不作でなくても生活出来ない?
だったら、生活保護を申請しろ!
零細農家から潰していけ!
農林水産省、仕事をしろ!!!!!!!!
米が倍近くの価格になってるからな
逆に安すぎる方が怖い
最近はおにぎり自炊+カップラーメンが多いけど
健康には悪いよなぁ
>>323 米は減らせん パンや麺類も
今、車が故障して乗れないから10km余りの道のりをチャリ通してる
外人は、チープ、チープと
喜んで買ってるんやろな
なんだかなぁ
もはやローソンファミマがあれば行かなくなる店だわ
高い小さい味普通
>>1 うわあ…俺の会社にいる間の唯一の楽しみがこれで消滅したな…ありがとうバカ市💢
米だなんて、迷惑でしかない。
農家補助なんて、不作の年だけだ!
常識が無い!
不作でなくても生活出来ない?
だったら、生活保護を申請しろ!
零細農家から潰していけ!
農林水産省、仕事をしろ!!!!!!!!
もうちょっとでラ・ムの弁当に追いつくなw
腹満たすだけの栄養補給なら食パンになんかはさんだのでいい
外国とかそんなもんじゃん
金持ちはコンビニのまずいのなんか買わない
しまじで誰得だよ
都市部はスーパーが淘汰されて買う店がないしな
結局売れない現象になるやろ
>>60 お前はどこの世界線に住んでるんだよ
>>290 コンビニのおにぎりはセブンだけじゃなくてほかも同じような値段だよ
米だなんて、迷惑でしかない。
農家補助なんて、不作の年だけだ!
常識が無い!
不作でなくても生活出来ない?
だったら、生活保護を申請しろ!
零細農家から潰していけ!
農林水産省、仕事をしろ!!!!!!!!
元々高くて買わないから好きなだけ値上げすればいい
いっそ一個一万円くらいで売れよ
もう食パンとツナでいいや
そもそもツナマヨが食べたいだけだしな
>>341 セブンアイ買っておけば、お前が我慢しているおにぎり代くらいは出たと思うわ
>>334 そういえばそうだ
スーパーで安いランチパックか薄皮かコッペパンを買いこんで昼用に持ってくとか…
>>1 おにぎり一個が昔のサンドイッチよりも高い件について
そこまで価値ある??
米だなんて、迷惑でしかない。
農家補助なんて、不作の年だけだ!
常識が無い!
不作でなくても生活出来ない?
だったら、生活保護を申請しろ!
零細農家から潰していけ!
農林水産省、仕事をしろ!!!!!!!!
>>353 都心にはどちらも無いコンビニが主だけどね
そろそろ昨日のご飯にふりかけかけて持っていこうかな。
普段から昼はセブンのおにぎり2個だし。
特段、うまいとおもったことはなく
それより消えてなくなりそうなサイズダウンの加速が気になる。
そのうち米粒1粒に海苔つけて売り出すんじゃないか。
米だなんて、迷惑でしかない。
農家補助なんて、不作の年だけだ!
常識が無い!
不作でなくても生活出来ない?
だったら、生活保護を申請しろ!
零細農家から潰していけ!
農林水産省、仕事をしろ!!!!!!!!
>>354 うちは郊外だからコンビニの昼は
外回りの営業さんや建築現場関係の労働者が
弁当やカップ麺など買いに来てる
コンビニってこういう方に支えられてるなと実感したw
>>330 何言ってるんだ?
食べやすいサイズでこの値段に決まってるじゃないか(´・ω・`)
ツナマヨ、税込み198円wwwwwww
これ買えるの富裕層だろ
外食産業に米不足で営業できない店無いだろ
供給制限だけでコメ価格釣り上げてるしか無いんだわ
>>366 別に我慢してないけど?
おにぎり価格でNISAで儲かる想定がないのが
アホだなって思って
こんなクソ高いおにぎり売れてるのだろうか...売れなきゃ意味ない
貧乏な若者はカップ麺食べてるようだ
米だなんて、迷惑でしかない。
農家補助なんて、不作の年だけだ!
常識が無い!
不作でなくても生活出来ない?
だったら、生活保護を申請しろ!
零細農家から潰していけ!
農林水産省、仕事をしろ!!!!!!!!
>>1 高市
インドネシア人に
1人370万円支援
庶民の味方のラムーやサンディも結構値上がったからな
2年くらい前までは198円で巨大なチキン惣菜が買えた
>>368 自分はダブルソフトにマヨネーズ塗ってる
焼きそばソースもいい
末端バイト、パートが時給850円から1000円位になっただけなのに、コンビニのお握りが倍www
米だなんて、迷惑でしかない。
農家補助なんて、不作の年だけだ!
常識が無い!
不作でなくても生活出来ない?
だったら、生活保護を申請しろ!
零細農家から潰していけ!
農林水産省、仕事をしろ!!!!!!!!
>>380 カップ麺すらハレの日のご馳走や
普段は、袋茹で麺とか格安食パン食べてる
>>375 うちの近所はドラストにハイエースがよく停まるようになったぞ
コンビニとの価格差を知ってしまえばさもありなん
都会と田舎と外国人観光客が多い所で値段設定を自由に変えれる様にすればいいのに
米だなんて、迷惑でしかない。
農家補助なんて、不作の年だけだ!
常識が無い!
不作でなくても生活出来ない?
だったら、生活保護を申請しろ!
零細農家から潰していけ!
農林水産省、仕事をしろ!!!!!!!!
>>386 それで自民党を一番支持してんだから狂ってやがるぜ
同じ価格ならまだパンのほうが見た目が大きいからおにぎり買わなくなった
アフリカとか行くじゃんか
現地の貧民みたいのが住んでる家が
月千円ぐらいの家賃なんだよ
直ぐ側で、キレイな店で
一杯700円とかで飲み物売ってるんだよ
日本もそうなるんだよな
何年ぶりかにナナチキを買ったが、恐ろしくペラペラチキンだったな。
こんなにペラペラチキンだったけ?
最近よく見る海外旅行客のセブイレ推しはステマ何やろうな
弁当は手間かかるけどおにぎりは具が多いやつを自分で作った方がいい
死ね、土人!!!!
米だなんて、迷惑でしかない。
農家補助なんて、不作の年だけだ!
常識が無い!
不作でなくても生活出来ない?
だったら、生活保護を申請しろ!
零細農家から潰していけ!
農林水産省、仕事をしろ!!!!!!!!
>>391 貧乏人でもないけど?
総菜ものが多いかな
セブン見てるとセイコーマートはすごいと北海道へ行くと思うよ
他の大手コンビニも値上げしえなくても量が減ってるし
ディスカウントスーパーとかドラストならコンビニ定価の半額ぐらいで買えるからな
しかも出店数もコンビニ並みになってきた
>>375 スーパーだと一万人規模の商圏構築しないと薄利多売出来ずに詰むが
コンビニだと1000人囲い込めば利益出るから小回りが効く出店が出来るのもある
この値段まで行くとコンビニでおにぎり買うの馬鹿らしくなるな
コスパ悪すぎて
スカスカすぎておにぎりって呼ぶのすらおこがましい
おにぎらないや
>>406 ジャパングレイトやってりゃ再生数伸びるもんな
消費税に換算すると、13%アップか。
つまり、8%プラス13%で、
実質消費税は21%
そもそもここにる老人がターゲット層じゃないんだから騒ぐなよ
若者は給与アップしてるんだから
20円値上げを10回繰り返せば200円値上げできるからな
日本の場合、需要がないのに物価上がりまくるのがやばい
減税したら物価上がる論があるが、そもそも最初から需要がない...
>>1 上げ底仕様のために費用かかってんやろwww
カップラーメンの残りの汁を残しとく
→業務スーパーの一袋27円のソバを入れて30秒
くらいかき混ぜる
だけで、冬も普通に食べて美味しいよw
ミソは電子レンジでチンすらせずに
冬も食べてるw まあ残り汁を諸事情で
冷蔵庫にも入れず、プラスチックの大きな箱に入れてるだけだから、冬でも↑のラーメンの
残り汁は冬も4日が限界で5日目は腐った
臭いがしたりするけどw
カレーパンや
プライベートブランドのカップラーメンのほうが
安いやん
近所のセブンも弁当やらおにぎりやらサンドウィッチの仕入れ減らしてるな
売れないんだな
昼時なのに弁当の棚が唐揚ガラ空き
🍙よりも、今はセブンのサンドイッチとか400円くらいすんじゃねえか
サンドイッチで2つで800円近いとか、ありえねえ高さだわ
ツナマヨおにぎりってのは、それこそセブンが1983年に売り出した商品だな
それでバブル頃に、マクナルの390セット時代なんかと相まって、軽食として
爆売れするようになったのがツナマヨおにぎり
しかし今では
マックグリドル 250円
ツナマヨおにぎり 180円
原価からというより量産価値から言えば高いわな
今でもボッタクリ価格だわ
おにぎりのコスパが悪すぎてな
2つ3つ買う金でよそで弁当買えるし
>>425 好みのコンビニ限定品は買う
が
毎日じゃないしな
>>426 若者はコンビニなんか行かねえよwww
ここにいる爺様婆様がターゲットの店だ
>>12 みんなサナエ好きだから値上げなんて平気だもん
>>426 今の若者の方がコスパ意識高いぞ
むしろコンビニで定価で買って生活苦しいとかアホな事言ってるのは情弱老人層
>>429 観光地やそのホテルの近くは外国人で盛況w
これはほんと驚いた
品がないとかあった
文句言ってるやつは家でおにぎり作れば良い話
高くても売れるから値上げすんだぞ
売れなくなったら値下げするんだから
>>404 ファミマなんか、40%増量のファミチキと思って買ったら
こっそり通常サイズに変わってたこともある
増量キャンペーン中やから、減った分安くしろ
>>20 回転寿司のラーメンうどん+寿司一皿の方がコスパ良いよな
水やお茶も飲めるし
おにぎり2個にペットボトルのお茶買ったらその値段超える
>>431 おにぎりの上げ底ていうか、海苔が包みの印刷だったってのはたまげたわ
カップ麺は三百円、サンドウィッチは500円、おにぎりは二百円
誰が買うんや
昔は100円だったから3個食べてた
今なら600円か…さすがに毎日のことだと悩むな
>>41 いやいや、買物してるか?スーパーでもかなり高いぞ
>>445 コンビニは便利だからね
わざわさ遠くのスーパーなんかいけんわ
セブンはボッタだけどFamimaは超ボッタ
Famimaは救いようなし
コンビニ
美容室
唐揚げ屋
無人店
多過ぎなんだよ💢
まだコンビニなんか使ってんのか。移民いれるのはお前らが使うからや
スーパーは閉店時間前になると50円くらいで処分売りしてたけど
そういうのもなくなったね
まあ、平成の頃と違ってコンビニも
「値引きシール」
を普通にやるようになったな
これ、コンビニはやっちゃいけないはずなんだがな
コンビニが安売りするとかな
しかし、今ではそれが前提の弁当類の価格にしてるかんじだわな
>>454 そう思うじゃん
米もたけえんだよなあwww
ニッカ(アサヒ)の
上げ底へのフロンティアスピリッツ魂
角瓶より上げ底フロンティアは高さが上
2枚目、青く囲ったネック部分はネックラベルで殆ど黒く覆われており、パッと見の容量が上げ底と併せて認識しにくい
角瓶700ml
フロンティア500ml
陸500ml
i.imgur.com/UzC078z.jpeg
ボトルの各所の名称
i.imgur.com/zEjfTjG.jpeg
陳列棚の構造を最大限に利用できるよう緻密に計算された上げ底
ニッカウヰスキー Part98
2chb.net/r/sake/1769320907/
自宅で作ってアルミホイル巻いて持ち歩くほうがましやろ(´・ω・`)
前は3食米ってぐらい好きだったけど
高いせいもあって変わって来たな
パンや麺やパスタいろいろ食べる様になった
自分で作れば50円くらいだろ(適当)
でもコンビニのおにぎりってノリパリパリでうめぇんだよなぁ
>>464 うちは郊外の田舎だから
ドラックストアだらけ
これわかる人はわかるw
ネトウヨさんが望んだ日本がこれ
おにぎり500円になるよ
文句言いながら買ってる奴がいたとしたらあまりにも馬鹿だよな
値上げしても買うから値下げされないんだぞ
経済の基本原理すらわかってないとかヤバいだろ
権米衛はなにをどうがんばってるんだろう
ツナ200円、紅鮭240円でコンビニの倍くらいのサイズだぞ
>>466 うちの方は割引あるな
惣菜は買わんから惣菜だとやってないのかもしれんけど
基本、セブンの弁当とオニギリは… 買わないね!
ミニ弁当? ミニおにぎり?
アッハハハハ
近いうちに、大手のメジャー商品で正札定価販売導入しそう
既に高級薬や麻辣湯等で導入されてる
コンビニの弁当すら「高い」と思うほど日本人は貧乏になった
おにぎり1つで腹がパンパンになる人はいいが…
数個買うなら定食屋に行くだろ
>>481 そのバカたちが自民党に票を入れてるんです
すばらしい国ですね!!www
あんなにコンビニでおにぎり買ってたのにここ3年位全く買ってないな
自動車なら日産やコンビニならセブンなど潰しても人手不足なら困らんし株価も大して変わらん
>>478 民間企業のやってることに政府は関係ねえだろボケ
少なくとも政府はガソリン代安くしたんだから今の状況で値上げする理由が全くない
輸送費安くなったんだからな
税抜き598円の弁当を買うくらいなら家系の店に行くわ
流石に誰が買うんだというのと、誰に売りたいのかもわからんな
>>489 今はもうジュースも高くて自販機じゃあ買えないから!!
>炭火焼紅しゃけが17円高い215円
どんな富豪が買うんだよ
ニッカ(アサヒ)の
上げ底へのフロンティアスピリッツ魂
角瓶より上げ底フロンティアは高さが上
2枚目、青く囲ったネック部分はネックラベルで殆ど黒く覆われており、パッと見の容量が上げ底と併せて認識しにくい
サントリー角瓶700ml
ニッカ(アサヒ)フロンティア500ml
キリン陸500ml
i.imgur.com/UzC078z.jpeg
ボトルの各所の名称
i.imgur.com/zEjfTjG.jpeg
陳列棚の構造を最大限に利用できるよう緻密に計算された上げ底
ニッカウヰスキー Part98
2chb.net/r/sake/1769320907/
>>502 次やる時はオニギリの大きさ半分になってるぞ
おにぎり2つで360円かあ
ならカップヌードルの大きいの買う
>>494 教えてくれや
政府がコンビニ運営してたのか?そりゃすごいな
お前の頭の中どうなってんだろな
>>499 近いうちに「¥」といえば人民元の意味に完全に置き換えられそう
海外のソフトやアプリでも日本語非対応増えてるし
外国人「おにぎり200円!?やっっっす!🥰」
日本人「おにぎり200円!?高すぎ!😡」
これw
閉店前には20円で投げ売りしてくれるスーパーもあったもんな
ニューヨーク
一個6〜7ドルするのに
「お手軽でいいわよねぇ」とか言ってやがるからな
日本にきて買えば、200円とかチロルチョコみたいなもんだよなぁ
10年に1度の値上げとかならまだしも
もう5回くらいやってるだろ
>>503 ネトウヨくんが民間に逆ギレしてて草
どう見てもお前のせいだろうがwww
外国人さん「おにぎり200円?こんなタダみたいな値段で大丈夫なの?🥺」
やっぱイオンさんはスゴいよ
国民のために出来るだけ安く提供しようとする企業姿勢
今日も相変わらず安かった
始発に乗る為に途中セブンで1個買い歩き食いとかはしてたな
5年前は高くても130円程度だったがどうしてこうなったw
今の円安で結構踏ん張ってる気がするけどな
ツナマヨが182円だと、他は200円コースじゃないの
昨年からセブンに限らずコンビニで何かを買うことはやめたわ
惣菜やスイーツ売ってるドラッグストアができて、コンビニの7〜8割くらいの価格で買えるからコンビニ行くのがバカらしくなった
コンビニ行くのはATM使う時だけになってしまった
まいばすけっとの99円のおにぎりは型をそのままで米を減らしてるからエッジが欠けてる
昼飯なら
シーチキンの缶詰と白米と海苔のセット282円のほうがいいわ
おやつにも買わんし
最近値下げシール貼るしシール貼ればいいや価格にしてると思っちゃってるわ!
>>519 遠足の駄菓子の定番でもあったチョコボール
長年50円〜60円くらいのイメージやったのに
最近余裕で100円超えて、税込やと150円台到達してる
>>514 いきなり脳内会話でレスするのやめてもらえますか?
気持ち悪いんですけど
>>478 まさしく,「おにぎり食べたい・・・」と言って死んでしまう事件多発。
外国人旅行客さん「これもう実質無料だろ…😨(驚愕)」
ローソンのデカ盛りとほぼ同価格やないか
なかなか強気やね
ジャニタレつかってCMやってるからセブンには行かない
そもそもコンビニのおにぎりなんて冷え切って不味いんだよ
ジャンクフードの自覚持って販売してほしい
IQがくっそ高い人たちの特徴とは?
俺は、キャッシュレス、コロナワクチン、マイナン バーカ
ード、新NISA、はスルーしましたw
死ね、土人!!!!
米だなんて、迷惑でしかない。
農家補助なんて、不作の年だけだ!
常識が無い!
不作でなくても生活出来ない?
だったら、生活保護を申請しろ!
零細農家から潰していけ!
農林水産省、仕事をしろ!!!!!!!!
もう売れないからかコンビニでおむすび棚は埋まらないようになった
少ししか入荷しない
ツナマヨが200円近くするなんて3年前はこんな時代になるとは思わなかったよ
正月からブチギレていた人らは今夜もツナマヨ食ってんだろうか
>>546 日本のとん汁とおにぎりが海外ネキにバレる!
ダウンロード&関連動画>> おにぎりなんて買わない
↓
おにぎりなんて買えない
いよいよ貧困が身近になってきた
>>549 ヲマエは電子レンジというもんを知らんのか?
店員に頼んだらすぐに温めてくれるよ
ツナマヨでも税込だと200円か
高いな
ジョイフルランチ税込500円いく
ニッカ(アサヒ)の
上げ底へのフロンティアスピリッツ魂
角瓶より上げ底フロンティアは高さが上
2枚目、青く囲ったネック部分はネックラベルで殆ど黒く覆われており、パッと見の容量が上げ底と併せて認識しにくい
サントリー角瓶700ml
ニッカ(アサヒ)フロンティア500ml
キリン陸500ml
i.imgur.com/UzC078z.jpg
ボトルの各所の名称
i.imgur.com/zEjfTjG.jpg
陳列棚の構造を最大限に利用できるよう緻密に計算された上げ底
ニッカウヰスキー Part98
2chb.net/r/sake/1769320907/
おっさんだけど普通に弁当作ってる
食材値上がりしてるったってそれでも400~500円位で済むしね
ドリンクはコンビニPBがかえって安い
だがスーパーでもっと安いのもある
>>519 報酬3倍でも物価5倍だからふつーに厳しい国
死ね、土人!!!!
米だなんて、迷惑でしかない。
農家補助なんて、不作の年だけだ!
常識が無い!
不作でなくても生活出来ない?
だったら、生活保護を申請しろ!
零細農家から潰していけ!
農林水産省、仕事をしろ!!!!!!!!
今日スーパー行ったら170円に10円ね上ってた・・・
2,3年前は120円台だったんだぜ?
今日スーパー行ったら170円に10円ね上ってた・・・
2,3年前は120円台だったんだぜ?
チームみらい比例得票、前回参院選の2.5倍 ★6 [どどん★]
https:
//2chb.net/r/newsplus/1770869565/
スッカスカでビックリする
よくこんなに弱く握れるなぁって思う
金持ちにも普通の人にも貧乏人にも避けられて誰がターゲットなんだよ
>>546 おにぎり専門店に行ってる
聞く限りだと外人比率はそこまでじゃあないらしいけど
外人が好きなのはラーメンとカツ
とりあえず体に悪そうなやつが好物
竹中平蔵氏、衆院選にコメント 05年郵政選挙との共通点とは?「賛成ですか、反対ですか」 [煮卵★]
http://2chb.net/r/newsplus/1770847036/ コンビニのおにぎりよりボンゴみたいなおにぎり屋を増やしてくれよ
高くてもいいから
タバコも酒も値上げ方がチキってるんだわ
全部200円ずつ位上げてけや
おにぎりも1個500円にすれば買う人が1/2以内に収まるなら+だぜ
コンビニで買い物なんてするヤツはアホだと前から言われてただろw
何を今更
>>577 旅行や出張の客
旅先では財布の紐が緩む傾向にある
死ね、土人!!!!
米だなんて、迷惑でしかない。
農家補助なんて、不作の年だけだ!
常識が無い!
不作でなくても生活出来ない?
だったら、生活保護を申請しろ!
零細農家から潰していけ!
農林水産省、仕事をしろ!!!!!!!!
一般消費者相手なんだから、いちいち値上げとか発表しなくても飛行機みたくダイナミックプライシングでいいのに
>>579 おにぎり専門店権兵衛?の値段とセブンの値段、
あまり変わらないのがすごい
ちょっと前まで108円だとおもってた納豆巻きも今や206円
>>546 寿司が人気っていうけど生モノ食えるのって意識高い系外人だけだけどおにぎりは意識低い系外人もオッケーで人気ぼんご系とか外人並んでるで😉👌
サンドイッチなんかも300円400円当たり前だもんなw
たまごサンドとか5年前120円辺りで買えたよな
大谷翔平「二刀流おにぎり!(CM収入10億)」
この金をバイトの賃金アップやおにぎりの値下げに使えよ…
死ね、土人!!!!
米だなんて、迷惑でしかない。
農家補助なんて、不作の年だけだ!
常識が無い!
不作でなくても生活出来ない?
だったら、生活保護を申請しろ!
零細農家から潰していけ!
農林水産省、仕事をしろ!!!!!!!!
スーパーも130とか超えるしドラッグストア1択だな
ローソンとファミリーマートってあんまり記事にならないよな
>>569 一番安いのは尼セールで箱買いだ
まともなメーカー品だからパチモノと違って美味しいのが買える
自民党のせいでもう終わりだよ
物価高がとまらないのに
圧勝させた愚かな国民のせいで世の中が終わる
>>569 でもね、農産物とかチョー安いのよ
イチゴとか、ブルーベリーとか、、、
スゲー入ってるのに1ドルとかなんだぜ
>>551 そーそ
近所のスーパーがイオンの弁当入れてるんだが
なんであんなに焼きそばの麵が硬いんだ?!弁当(のり弁)の飯も硬い
電子レンジで加熱しても同じ
でもレンジで加熱して食べる茶漬けは割とまともだったかね
死ね、土人!!!!
米だなんて、迷惑でしかない。
農家補助なんて、不作の年だけだ!
常識が無い!
不作でなくても生活出来ない?
だったら、生活保護を申請しろ!
零細農家から潰していけ!
農林水産省、仕事をしろ!!!!!!!!
プロ野球チップスみたいに高市のブロマイド付ければ良い
有権者が支持してるし高くても売れるだろう
youtube1.6億再生のパワーを見せてくれ
去年から行ってないし別に関係ないわ。
そろそろドミノだろ。
>値上げは10日から順次始めており
高市自民党に配慮して,総選挙が終わってから値上げ・・・ワロタ
>>235 こんなまずい米の弁当ならもう買わないわ
サイゼリヤのフォッカッチャ税込150円のほうがいいわ
>>418 氷河期のおっさんが無駄にガタイ良いのは食べるものだけは困らなかったからだろうw
ペットボトルのお茶や水、おにぎりや弁当はスーパーでしか買わないわ、
コンビニとかマジで行かなくなってしまった。
>>596 大きめだけど300円ぐらいするよなそれ
大谷の懐に何%入ってるのかね
>>608 イオンの弁当のごはんはパックご飯と同じ匂いがする
スーパーでおにぎり買えよ高くなってるがコンビニよりマシ
この速さなら言える 今日とんかつかつくらに行ってきた 以前より高かった
>>256 レバニラの場合たんぱく質表記が旧20.8g→新28gなんよね
味は変わってないけど肉の量は変わってないか気持ち減ったかって感じだし、数字が4割増えてるのが謎
カロリーは30~40ほど減ってるから全体の量は減ってるんだろうけど
情弱老人とナマポほどコンビニを利用して「生活が苦しい」とかアホな事を言う
市販のおにぎりは1個50円までだな
おにぎり専門店の素材から作り方までこだわった1個300円なら許せるけど
>>607 間に人手が入ると値段が跳ね上がるのかな
自民党なんて私腹を肥やすことしか考えてないのに
みんなトカゲ女のペロペロ出す舌に騙されちゃってアホだよな
安めのスーパでも140円くらいはする
マジで何でも高い
物価高対策する気ないのか国は
ニッカ(アサヒ)の
上げ底へのフロンティアスピリッツ魂
角瓶より上げ底フロンティアは高さが上
2枚目、青く囲ったネック部分はネックラベルで殆ど黒く覆われており、パッと見の容量が上げ底と併せて認識しにくい
サントリー角瓶700ml
ニッカ(アサヒ)フロンティア500ml
キリン陸500ml
i.imgur.com/UzC078z.jpg
ボトルの各所の名称
i.imgur.com/zEjfTjG.jpg
陳列棚の構造を最大限に利用できるよう緻密に計算された上げ底
ニッカウヰスキー Part98
2chb.net/r/sake/1769320907/
>>623 最近は大して変わらん
弁当もいつの間にか上げ底容器が使われてる
近くのセブンは値引きシール貼る店だけど外人はそれすらかっさらっていく
自民に入れた奴らと選挙行かなかった奴らがごちゃごちゃぬかしてんじゃねーぞハゲ
>>632 高一さんに聞けば?
民意でトップになった人やで
>>595 サンドイッチえぐいよなぁ。こんなんなら食パンにハム挟んで食うかってなる
今住んでる所にないからわからんが
okストアなら
3個ぐらい買えるんじゃね
今日は時間なかったしコンビニで買うかと久々にコンビニの飯コーナーみたら
パンもおにぎりもなんか想像以上に上がってて結局そのまま出た(昼抜き)
100円200円なんて誤差みたいなもんかもしれんが
手が止まってしまうわ
>>604 米は贅沢品だ
お盆とかお正月、ハレの日に食べる
普段はパンか麺
ご飯がどうしても食べたい時は食べ放題かおかわり自由のお店
セブンだけやけに言われてるけどローソン
もファミマも同じだろ
>>475 丸源でこれやるわ
にんにくチップ満タン
外国人さん「ストゼロ!🍺おにぎり!🍙ファミチキ!🍗🥰(べヴン状態)」
>>569 なら報酬ほぼ据え置き〜微減、物価2倍〜4倍の日本はHELLモードだな
>>618 飲み物はともかく、おにぎり弁当はスーパーでも思ったほど安くない
安さを売りにしてるようなとこは別だろうけど
てか、コンビニで弁当なんて10年買ってない。
まず油ギッシュで受け付けなくなった
高すぎだろw
もうセブン行ってないから俺には関係ないけどw
アメリカ人さん「日本のコンビニで20ドルあったらガチのマジで豪遊できるぞ!(大興奮)」
これw
サラダチキンが安い おにぎりと同じくらいの値段しかしない
ライブとかなら安くないぞスーパーでも地元の小さい店とかが安い
消費税0の期間に入ったら
絶対また値上げするんでしょ?
他の業者も一斉に便乗して
>>632 ないやろ
アベノミクスの頃からずっと2%の物価上昇率を目指してきて
ようやく実現してるのに
袋飴も。
コロナ禍前は138円だったが今や198円。
年金1万弱…が夢のまた夢。
凄い。よね。やばかけん。
いったん上げた価格は下がらないぞ。
高くても買うんじゃんって気づくからな。
マイバスケットが隣にあるセブンが近くにあるんだけど
もうセブンでおにぎりとか買ってないわ
>>661 ATMの他行引き出し手数料330円で噴いたわ。
あれはやり過ぎだろ。
コンビニはコッペパンのたまごサンドとコーヒーだけや
連休になると100円セールとかやってたけどもう無理だろうな
>>100 塩にぎりか?
手作りだと、海苔半分使って60円くらいで具を考えたら120円〜
それでも安いが手間がな
自分は手作り派だけどさ
でもコンビニコーヒーはレギュラーサイズでローソンより20円安いんだよな!
値段はともかく、美味しくなって再登場で大きいツナマヨおにぎりの海苔がなくなったのはどうなのよ
確かにおにぎり本体は米だけど、コストダウンで海苔廃止するかって、普通はならんでしょ
従業員の賃金upをする
↓
「人件費」というコストが増加する
↓
コストが増えたらその分は価格に転嫁して値上げせざるを得ない
年金暮らしの老人さん、ナマポさん
この当たり前の経済のロジックを理解してください
>>670 去年秋あたりに久しぶりにセブンおにぎりセールあったぞ
高市総理だから高いつまり山本太郎を総理にしたら50円になる。
>>668 銀行取引では使わないようにしてる
キャッシングとローンの返済で使うだけ
>>646 今やってるローソンのデカ盛りツナマヨ168円見てきてみな
手に持っただけでズシッと来るから買わなくてもセブンの増量とは違うとわかるぞ
>>638 すくねーよ
株やってれば一日平均15万だわ
>>666 AIに人類が家畜化される
かなりあり得る
セブンってアメリカのガソリンスタンドの経営も
兼ねているんだろ?
要は日本のコンビニで損失分を補っているんじゃね?
お前らは貧乏だなぁ
国民年金暮らしなのかナマポなのか知らんけど少しは働けよ無能
以外と知られてないが海苔もめちゃくちゃ値上がりしてるんだよな
あの気持ち悪いCMになってからセブン行かなくなったわ
>>682 株なんかやんねーわ
不労所得なんてゴミ
>>680 海苔高いんだろうなとは思うけど、おにぎりから海苔抜くのはラーメンからチャーシュー抜くレベルでしょ
>>674 値上げの度に給料や時給を上げていないから
便乗どさくさ値上げと言われる
同じ比率で上げているなら問題ないけど
利益率を上げる為だけの値上げが多い
>>4 小さじ1/3程度の塩シャケとか惨めになるわw
年金暮らしの老人さんやナマポさんは
賃金upとは無縁だから安く買えたらそれでいいよね
でも我々現役労働者は賃金upが無いと困るんです
賃金upが進む社会とは「人件費」が増えるということだから
モノやサービスの価格も上がるんだよ
年金暮らしの老人さんやナマポさん
足を引っ張らないでね
>>683 ターミネーターだな🤖
>>687 すまん、夏だった
不況なのにインフレ
インフレが悪いのではなく
問題の本質は不況
その結果、悪いインフレになってる
年金暮らしの老人さんやナマポさんが望む
値上げのない物価の安い社会とは
勤労世代が低賃金でずっと頑張ってる社会とイコールだよ
そんなこと望まれても迷惑なんです
どうして我々現役労働者が
年金暮らしの老人さんやナマポさんが望む物価の安い社会の為に
安月給で頑張り続けないとダメなんですか?
冗談じゃないですよ
久しぶりにセブンイレブンのオニギリの棚を見たら貧相になってな。
なんか真っ白なオニギリが並んでた。サーモンの寿司が好きやったで。
売れてないんやね。
>>699 鮭使ってるならむしろクソ安いぞ
今や鮭はマスの3倍の価格はする高級魚なんだ
>>705 インフレはいいが円安は問題
実質所得低下は今まで社会保障をとらなさすぎたのが悪い
老人優遇しすぎた
自宅でおにぎり作ればええやんw
味塩とガーリックパウダー入れたら
普通の塩握りとして抜群だよ
>>685 壺で兵役逃れw
まあ笑えないけど今も冗談みたいな日本だもんな
今日あちこちの店いったが
なにもかもが値上げラッシュだぜ
セブンで買うのは炭酸くらいになった
ウィルキンソンの半額
具よりも米とかの方が値上げ幅が大きいからツナマヨと鮭の差は相対的には縮まってるな
>>696 金融無知は悲惨だな
親が億万長者ではない限り、金持ちになるには、経営者になるか株主になるかだぜ〜
スポーツ選手とか例外もいるが
>>706 不況のまま、労働力と商品の値上げをすれば経済が死ぬだけ
値上げの前にまず不況を解消しないとダメ
そのためには賃上げや値上げの前に減税と財政出動拡大
インフレすれば景気が良くなる謎理論を、高市さんらは信仰してるからねー
これから高度経済成長期と同じくらい景気良くなるよw
欧米先進国は30年かけて今の物価になったんだよ
ランチ代の相場もすでに20-35ドル3000-5000円が当たり前
日本はいまだに6ドル1000円
インフレ?
あんまりおかしなこと言ったら駄目だよ
日本の物価はすでに途上国並みだよ
賃金upが追いつかない?
そりゃそうでしょ
未だにこんなに安いのにどうして賃金upが追いつくの
欧米並みの賃金水準を望むなら
欧米並みの物価を受け入れようよ
コンビニで気軽に済ませたい値段気にしないブルジョワか金銭感覚無い馬鹿しか買わないから500円くらいでも良いだろ
>>727 弁当上げ底でそれやって総スカン食らいましたやんw
デフレは論外だが
インフレは順番を間違うと経済が死ぬ
インフレは好景気の結果たりえても、原因たりえない
お前ら、株でボロ儲けしてるくせに貧乏人のふりして20円で騒ぐのどうなんだ?
欧米先進国が30年かけて上がってきた物価に
日本はまだまだ追いついてないんだよ
パスポート取得率17%の日本は
海外旅行もしなくなり
日本がどれほど取り残された安い国になってるのか
理解できなくなってるんだよ
つか国民年金じゃ絶対足りねえだろ
物価連動する筈だよな
>>14 俺たちがジジババになった頃は300円均一セールで安い!ありがてえ!って時代になるよ
>>595 >>640 政府の小麦粉卸価格は下がってるのに…
パンもスカスカな感じになったよな
セブンの商品開発はコストカットが命な感じ
レジのバイトも必要なくなりそうだし
>>735 インフレはいいが円安はあかんぞ
それは国富損なってるから
円安だから安い国になってる部分も大きい
さすがにコンビニnormalオニギリに200円はムリw
上げ底で実質値上げするならそっちで突き通せばいいのに
結局値上げしちゃうのがセブンの駄目なとこだわ
>>735 海外で生活した経験があると
うそでしょってなる
そもそも
「今の日本人がアホだから物価の高騰を許した」
わけ
2022年頃のマクドナルド「う〜ん、思い切ってどんどん値上げしていくか…ダメなら価格下げりゃいいし」
2022年頃の他の企業「思い切った値上げは・・。躊躇するなあ」
2024年頃のマクドナルド「値上げで客は減ったけど、売り上げ過去最高になったで!」
2024年頃の他の企業「まじか」
2024〜2025年頃のピザ屋や焼肉屋やら寿司屋「うちらもほな値上げや」
2024年の食品企業、米「うちらも値上げだな」
スポーツ観戦チケット、ライブ観戦チケット「うちらも値上げですな」
マクドナルド発端に、どんどん右向け右で値上げしてるわけだからな
つまり
「単細胞客なら、価格上げても来るでしょ?」
というのが客減りよりも、そういう単細胞日本人客の方が多かったわけだからな
>>724 インフレ率ってのはCPIで見るわけ
おまえが言ってるのはインフレの話じゃなくて単なる物価の話
何をどう言おうが
モノやサービスの価格が安いままで
労働者の賃金が上がることはないんだよ
賃金upをするということは
「人件費」というコストが増加するんだから
当たり前のことだよ
日本はこの当たり前の経済を否定して
デフレの方がいいという30年を歩んだんだよ
労働者が安く使われることで低価格毛実現しているという
バカみたいな30年を歩んだのが日本だよ
良かった?良くなかったから失われた30年て言われてるんだよ
年金老人やナマポだけがホクホクしてるだけだよ
最近、おにぎりにハマってる
具は豚ロースを細かく刻んで生姜と煮込んで佃煮みたいにしたもの
美味すぎて1年以上こればかり
コンビニおにぎりの2個くらいのデカいサイズだから、原価で1個150円くらいかも
美味いから満足だしやめられない
昼飯時になると近くのセブンイレブンの駐車場が
ほぼ満車になるのがわからん。
高い。不味い。茶色だらけの弁当に何の魅力があるのか?
>>741 その前に転生してのんびり農家やってるかも
弁当は上げ底
お握りはスカスカ
パンもスカスカ
レジ係は自動化でいらなそう
日本を象徴してるわなセブンw
スイスの賃金は日本の3倍だよ
羨ましいよね
でも賃金が3倍って要するに「人件費」というコストが3倍なんだよ
だからスイスの物価も3倍なんだよ
とっても当たり前のことだよ
物価は安いまま国民の賃金だけは上がるなんて
あるわけないでしょチンパンジーさん
コンビニオニギリって100円のイメージだったけど、高くなってるな
>>747 まさに、わが国の場合、物価が高くなるインフレだけでなく輸出やインバウンドに有利な円安ももとめてきました。
ですから、「値上げした日本の商品が、外国人観光客から見たら安い」みたいな話は、インフレが足りないのではなく、むしろ、うまく行っている事を意味するのだ👈🙄コレ
西友かサミットストアで何でも揃う
成城石井やクイーンズ伊勢丹はいいものがあるが高市早苗
イトーチューファミマのがおにぎり値上先行してたけどな
いよいよ7−11も追いつくんだねw
>>757 不況のまま労働力と商品の値上げをすれば経済が死ぬだけ
インフレは好景気の結果たりえても、その原因たり得ない
順番を間違うと経済が死ぬ
その順番を間違ってるのが今
>>761 セブンてほとんどがフランチャイズなんやで
いくら店舗が増えて共食いが発生しようともセブンは痛くも痒くも無いという
>>759 会社から強制的に「休め!」と言われている労働者が休んでんだろ
カップラーメン食ってスマホ観てんだよ
>>767 それは国富失ってるぞ
日本でも日本人使う側の経営者は日本人安く使えるから得する場合もあるが
我が社はまだまだお値段据え置きで頑張ります!
↑
日本にのみ存在する特殊なキャッチコピー
これを美徳する間違った文化
お値段据え置きとは、そこで働く労働者の賃金も据え置きということ
こんなバカげた30年を歩んだのが日本
それを失われた30年と言ってるくせに
そのメカニズムさえ理解できないのが日本人ですよ
ドラッグストアで売ってる100円おにぎりは外国産米なのかな
もう買う価値ないな
米炊いて納豆で食ってた方が遥かにコスパ良い
すでにコメ製品食ってないから別にいいや
元はといえば農林中金の放漫投資のせいなんで
農協系列のみに頼る食品行政を潰さないといけない
食品流通系列をもっと作らなきゃな
鈴木&クソ農家「これが適正価格!適正価格を受け入れろ貧乏人どもwww」
安いって一見するといい事のように思うけど
モノやサービスの安い社会とは
労働者が安く使われてる社会ってことですよ
正直、コンビニでおにぎり買う機会は減ったよねー
もっと前から。だって、2個は買うから、二個ってなると、なんだかなーって値段じゃん
だからどうせ買うならサンドウィッチにしよーってなるかも
これは女子の意見
たっか
200円超えかよ
もう少しお金足して普通の弁当買うわ
政府がインフレさせる言っとんやからそりゃ値上げするだろ。
>>776 コンビニ利用しなきゃいいと思ったがドラスト、スーパーからおにぎりや弁当売ってる小売店は皆影響あるかもな、4月以降の"独身税"が心配
物価の安い社会ってあるよ
そう、途上国だよ
途上国は人件費が安いから安いんだよ
労働者の賃金が安いから安いんだよ
人が安く使われてるから安いんだよ
これ、勤労世代の視点で見ていい社会だと思う?
年金暮らしのジジババやナマポみたいな底辺にとってはいい社会だけど
現役世代にとっては良くないよ
良くないからデフレで途上国化した日本は失われた30年と言われてるんだよ
>>674 時給換算したら人件費なんて過去から大して上がってない
生産コスト、流通の費用がそれ以上に上がってるんだよ
おにぎりはほんと高くなった、一個200円前後がデフォだし大きめのやつなんか300円超えてたりする
安めの具は昆布おかかツナマヨ辺りだけどそれでも170円くらいする
コンビニおにぎりだとミニストップがちょい安めなんだけど米が酸っぱい
そもそもさ、本当に値上げしてるなーって思った。おにぎりを値上げってしかもないなーって感じ
一番需要あるのに、すごい値上げしたから
先進国で物価(生活費)の安い国なんて無いよ
先進国では「人件費」が高いんだから当たり前の事ですよ
人件費が高いのに物価が安いなんて
経済のロジックからしてあるわけないでしょ
"チームみらいが躍進した本当の理由とは?浮かび上がった疑惑がヤバすぎる【 都市伝説 】"
https:
自作しろよ…アルミホイルに包んで中学のとき持っていたな今は給食だが
別にさ
値上がりしてもいいけど、おにぎりの値上げはちょっとね
>>764,781,790,800,807
ッてゆぅか、わが国の場合、賃上げできない理由は円高とデフレ(物価が下がる事)の影響で企業が儲からない事だと考えられているので、まず先に円安とインフレ(物価が高くなる事)をおしすすめてきました。
いわば、「まず先に企業がもっと活躍すれば、実質賃金は後で増える(賃上げがインフレをうわまわる)だろう」と期待されているのです。😌
富士そばのカツ丼も600円→620円になった\(^o^)/
youtubeで
イギリス 物価
ノルウェー 物価
ドイツ 物価
アメリカ 物価
カナダ 物価
もうどこでもいいから見て下さい
日本いかに異次元の安い国か理解できますよ
セイコーマート 鮭のちゃんちゃん焼きおにぎり(308円)
自民党が勝って価格が現状維持されると思ってた奴いるの?
流石に誰も買わんだろ
消費税減税前に値上げして誤魔化そうとする商魂が素敵
ラ・ムー(ディオ)ならその値段で弁当が買える
そしてオニギリ1個はだいたい80円ぐらいや
昔も今もコンビニといえばツナマヨおにぎりくらいに思ってたのに
もう行く意味がない
>>810 その通りだし。自宅でもコメはもちろんたくけどさ
なぜ平成の頃では、こんな値上げなかったか?
それは令和の日本人よりも、平成や昭和の頃はまだ今よりも
「物の価値をわかった日本人」
「金の使い方も賢く倹約な日本人が多かった」
からなわけ
そんな世相では値上げが逆効果になる
今はマクドナルドやコンビニでおにぎり買う客を見本に
「単細胞な日本人客」
って時代になってしまってるからなわけ
皆が
「高い、買いません」
というしっかり者の日本人が多いなら、こんな物価にはならないわけ
そもそも値段を気にするならコンビニで買うとかないやろ
>>291 櫻井はセブン−イレブンでもキッザニアやってるのかw
だからこそおにぎり買っちゃうんよ。おにぎり食べたいから
割引シールがついてたら買い占めてるわ
でも基本はスーパーの半額の惣菜だな
セブンは『すみれ』の味噌カップラーメン買うぐらいしか利用してない
>>817 搾取される為にこの世に生まれたことが罰ゲームだよな
年金老人さん
ナマポさん
底辺さん
皆さんが生活しやすい値上げのない物価の安い社会とは
我々現役労働者世代が低賃金で頑張ってる社会とイコールなんですよ
あんまり安いことばかり望まれても迷惑なんですよ
おにぎりの20円とかもう原価倍になってもペイできるレヴェルですしおすし
ボリ杉にもほどがあらぁ
もちろん高いし。買う価値ないし。自分でにぎったほうがいいってわかるよ?????
>>814 エンゲル係数って知ってる?
>>780 むしろ、日本経済は少子高齢化で消費者が減ってだんだん小さくなってゅくパイだ、と思われています。
いわば、日本の消費者を対象に「かせぐ」事はむずかしいと考えられているのでしょう。
ですから、解決がもとめられたのは、少子高齢化とか「社会保障につかうお金が増えてしまう」みたいな心配ではなく、輸出に不利な円高と物価が下がるデフレのセットの方だったのだ👈🙄コレ
最近おにぎりが高いので家でごはんを炊いてシャケフレークを混ぜたおにぎりを冷凍保存して食う時に解答して温めているわ
つーか、何であんなに量少ないの?
女子弁当なのかあれ
廃棄なるまえに値引き売りすれば助かるFCオーナーもいるかもしれない
でもしんでもかまわないのがSV
円安物価高は国民が望んだことだからな
円安でホクホク出来るように頑張って
給料2倍になってればいいのだが三割くらいしかあがってない人多いやろ
エンゲル係数高市や
でもだるんですよ。。。。あたし女性だから特に。おにぎりぐらいいつでもどこでもにぎるよ?
米価は堂島米穀取引所で先物やるようになったからな、あれも竹中が絡んでるんだとかな
てかさ、そもそも
料理を女性がするって理念もどうだろね
塩むすびの価格でも
5kg15,000円になるのヤバい
訪日外国人が買えばいいからお前らは買わなくていいよ
>>814,835
むしろ、もともと少子高齢化で減ると思われている日本の消費者に、インフレ(物価が高くなる事)があたえる影響(賃上げがインフレに追いつかない)は、過度に心配する必要がなかったのでしょう。
ですから、インフレをともなう円安は、消費者にとってのデメリットではなく、雇用(つまり供給のほう)にとってのメリットとして歓迎されてきたのです😀👍イイネ
そもそも値上げしてるわりに、量が減ってんだから
それもわかってないアホ日本人多いよな
そういう日本人のアホ化しているうちは、物価ってのは企業は上げるばかりに
決まってるわけだからな
おにぎりだけは100円以下じゃないと買う気がしないよな
>>775 効率悪いからその値段設定なんじゃねw
企業体の本部が終わってる感じが伝わるわ
セブン「値上げして値上げして値上げしてまいります」
コンビニの値上げのおかげで、自分でおにぎり握る習慣が身についた。
自分で作るおにぎりの方がうまいから、もっと前からやってたらよかったって思っている
俺も持ち家じゃなかったら貧困だろうなあ
食費かなり削ってるからねこれでも
デカおむすびってあるけれど
冷静に考えるとあまりオトク感はないんだよね...
アベノミクスがなかったら、おにぎり100円とかだったんだろ
マジでぞっとするわ
>>838 アメリカ物価高言ってるけど屁でもねえな
>>873 あれ300円くらいするだろ
俺の財布が拒絶反応を起こす
日本国民の意思なんだから。
別に円から逃げればいいだけの話で(笑)
やっぱ、ファミマに比べて、セブンのおにぎりのラインナップは品粗やな。
セブンはダイソー商品のウォットティシュを買うところ
アベノミクスの成果(減税積極財政の成果とほぼ同義)
1、エンゲル係数が主要国の中で断トツの1位になる。
所得の約30%を食費に費やさざるを得なくなる。米国や韓国は約15%。
ht
https://x.com/gymnocalycium42/status/1887807307050016907 2、一人当たり名目GDPが主要国の中で断トツの最下位になる。
韓国にまで抜かれる。
3、円が異様に安くなる。実効為替レートでは1970年代の水準。実質的には360円以上。
>>838 日本ずっと高いじゃん
グラフより前の時代なんてもっと高いわけだし
30年以上にわたって実質賃金を下げ続ける自民党政権。
実質賃金が上がったのは民主党政権の時だけ。
自民党の議員や玉木などは、名目賃金の上昇をもって賃金が上がったとうそぶきますが、
賃金は物事を得るためのものであり、賃金で得られる物事が増えなければ、賃金が上がったことにはなりません。
※1990年から2023年までの約30年の実質賃金の推移
ht
https://www.fukurou.win/news20240311/ 実質賃金 4年連続マイナス(2026年2月9日)
Ht
https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015047741000 買わないだけだからいくらでもあげていいよ
それにしても大手3社の中じゃ業績が1番苦戦してるのに強気だねえ
民主党政権時の賃金で得られる物事の方が遥かに多かった。
民主党政権時・初任給20万・金価格2000円・100gの金が買えた。
今・・・・・・初任給25万・金価格25000円・10gの金しか買えない。
これが住宅などあらゆる物事で起こっている。
自民維新政権と国民民主はこれを更に進めようとしている。
健全なインフレ いいね!
悪夢の民主政権さようなら
セブンイレブンで買えるものは水しかなくなってしまう
日本の崩壊は既に始まっています。
金というのは、物事の価値を最も正確に測れる貨幣です。
2023年の金価格は9000円前後ですが、2024年の金価格は14000円前後です。
本来ならば、給与や資産は60%ほど増えていなければならないのです。株価もです。
しかし、殆どの労働者の給与は大して増えず、国民の資産も僅かしか増えていない。
実質的には給与も資産も大幅に減っているのです。
日本の人(サービス)や物事の価値が海外から見れば、異様に安くなっているのです。
だから、海外旅行者が押し寄せる。これがアベノミクスの末路です。
これからもっと酷くなります。
名目賃金上昇や株価上昇、地価上昇、金融資産の増加などであれば、
経済が破綻した際のジンバブエやアルゼンチンなどでも実現しました。
自民党やユダヤの操るメディアは糞を味噌だと吹聴しているだけです。
>炭火焼紅しゃけが17円高い215円
スーパーのは具が鮭フレークでガッカリ感がはんぱじゃなかった
一時期はセブンの弁当最高って思ってたけど
もう見る影もねぇなw
積極財政、減税で貧乏になるのは
投資してない層と資産の無い年金高齢者
この層が支持したんだから
別に問題なし
自民党のリフレ派や維新、国民民主党、日本保守党、参政党などが、
減税・積極財政を執拗に訴える裏の目的は、一億総窮乏化にあります。
国債を増発させて、インフレ税を強めて国民を窮乏させようとしています。
東京の住宅価格が一億超えだそうですが、これがその増税の効果です。
得られる物事はどんどん減っていきます。
しかも、これまで真面目に働いてきた老人、生活保護者などの生存権を大いに脅かします。
年金や生活保護費は殆どインフレに連動しません。セーフティーネットは崩壊していくでしょう。
すべて大きな戦争を起こすための布石です。
老人や生活保護者などを間引いて、財政や世論などを一旦リセットさせようとしています。
財政状況や老人の意向が反映する世論などが今のままでは、大きな戦争を起こしづらい。
>>871 貧困とはほど遠い生活だけど、値ごろ感がないものに金出す気はしない
おにぎり握るようになったし、プリン自分で作るようになったし、自販機のお茶買うより水筒に水道水入れて持ってく
値上は民意ですよ。
安定多数を頂いております。
自由民主党でございます。
浜ちゃんのビーフシチューはおいしかった
あれがセブンで買った最後の食べ物
でも日本の一般庶民が買い控えると
その分内需が落ち込むわけで...
インバウンドさんに頼ってしまうのはしかたないのでわ!?
>>863 まさに、物価が下がるデフレが問題だと考えられている背景には、「値上げを嫌がる消費者に配慮して値上げができないと、企業が儲からない」みたいな理由がありました。
消費者は、値上げを嫌がり低価格を志向するマインドを持っているようです…
でも、わが国は、あえてインフレ(物価が高くなる事)をおしすすめてきたのだった😭
>>891 セブンイレブンは、トイレとペットボトル回収とpdf印刷とコピー位しか使わないよ。
関西でいう「いかりスーパー」と競合しようとしてるのか?
地獄の自民党政権のせいで物価は2倍
賃金は超甘めに見て1.5倍
どんだけ日本を貧しくすんだ無能政党は
ほんと高くなったな
今はよっぽどじゃないとコンビニで買わなくなった
さすがに売上落ちてると思うんだけどどうなんだろ
セブンは酒を買う店だよ
飯とか菓子飼うのは上級国民だけ
値上は民意。
だれも嫌がっていませんよ。
増税も民意。
自由民主党でございます。
>>813 15年ぐらいは行ってないけど、480円ぐらいだった気がする
弁当高くて昼に毎日カップ麺食べてる人達がいるけど
健康上問題ないのかな?
>>913 2倍になってないから
良心的だな(笑)
おコメなんて2倍以上になってるのに。
コンビニで買い物せずに行きつけのスーパーでやりくりしていくしかないな
コンビニは便利な反面割高だからドラッグストアに客を奪われる可能性も高い
生き残れるかどうか正念場だと思うな
ビッグマック指数みたいにおにぎり指数作ると面白そうだな
ツナマヨ基準だと最低賃金は1500円くらいないとおかしいはず
勝手に自滅してるよな我が国…
経済対策するべきなのに防衛費増額だのレアアース入って来ないし選挙して国会麻痺させたりさ…
>>902 真夏にアイス買って以降、セブンではペットボトル一本さえ買ってない
アイスもスーパーで買った方が安いし、ペットボトルだってスーパーで箱買いして、どうしても水筒の水じゃ嫌な時だけ家から持っていったら安くつくし
>>910 お前、ブルジョワ自慢かよ!
酒はスーパーとドラッグストアの値段を比較して買うもんだぞ!
スーパーは2〜3割引きで売り切れるように品数抑えてるから18時頃に行くと無くなってる
コンビニのおにぎりとか弁当とかもう十数年買ってないな、なにもかも高い
ダイレックスやコスモスがないときに飲料を買うくらいか
>>914 栄養的には厚労省かなんかが監督してるからそればっかり長期に食べ続けなければ大丈夫ということになってる
だけど絶対発泡スチロールからいけない成分が溶け出してると思う
コンビニの御握りが貧相で値段も高い。
北朝鮮人民の気持ちがよくわかるで。こんな気持ちなんやろな。
そういやオトクだ値とか言って安くしてたのもうやめたのか
ほんと適当な経営だよな
>>920 米はケチらず特A米を買ってる
コンビニおにぎり買うより、家で特A米炊いて自分で握ったおにぎりの方が安い
いま、ネットを見れば
安くて美味い節約料理のレシピや動画が
わんさかあるからね。
このスレから言っても
「今の日本はゴミレベルの爺おっさんBBAも多い国」
というのがわかるわけだろ?
そりゃ日本は、こんな社会人レベルは昭和や平成の頃はしてないんだから
今は、おまえらから若者まで
「相当にレベル低い国」
が日本なわけだからな
ドラッグストアにセブン駆逐されるんじゃね?
ウェルシアやツルハってスーパーより値引きしてる時あるし
まだまだ安すぎる
パリの売店だと鮭おにぎり1300円
日本以外の先進国ではおにぎり1個1000円前後が基本
海苔が薄くなりすぎてセブンのおにぎりは買わなくなった
>>920 統計だと売れてないといいながら去年の水準より5〜10%増しくらいで米は売れているらしい
弁当はオリジン、ほっともっと、まいばすの3択
それ以外でここ数年買った事ないや
コンビニとかもう何年も前から使ってない
使ってる人は物価高騰についていけてる強者だわ
パスタもそうだけど、どんどん値上げしやがってるから最近セブンで弁当系を全然買わなくなった
コンビニを使う日本人が減ってるだろうし
インバウンド向けにいっちゃっても
かまわないよ。
パック御飯180g5個入が1000円越えだもんな〜
買わないよ
食べやすい玄米しばらく見ないから値上げして戻って来るんだろうな
>>947 >>949 マジかよ。今度クリエイト行くわ
冷凍系は割と安くクオリティ高いから
たまに買うくらいかな
水といえばたまに奥山に入って水汲みに行くといい気分転換になるぞ
コンビニの食い物で買うのははホットスナックくらいだな
山賊・海賊系のおにぎりは1個で400円だもんな
エグい
まあマジレスしちゃうと今まで貯め込んでた現金を吐き出させて従業員の給料に当てられるようになるからインフレはガチでいいことなんだよな
まあ、そもそもマクドナルド以前にタバコの値上げでわかってたことだからな
しかし、タバコは喫煙家でしかデ−タが取れなかったからな
しかし、2倍の価格になっても売れているわけだ
つまり、これからはあらゆる日用品が平成の頃の2倍になっておかしくない
逆に言えば、このツナマヨおにぎりも
「中途半端に180円とかしてるなら、いっそのこと200円にすりゃいいのに」
とも思うがな
しかし、20円の差も経営線にはでかいわけだが、俺の言ういっそ200円の方が正解だと思うがな
トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ。それが、人間偉過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
あらゆる物価が高騰することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
衆院選はコメ政策を野党に追及されて自民党は大敗するだろう
>>607 アメリカの苺美味しくないよ
見た目も悪いし安いからと買うとマジでガッカリする
よく言われるけどあっちは果物がスナック感覚だから安いけど味はいまいちで、日本の果物の味なら値段は妥当だと思われてる
ローソンのツナマヨ今ならイレブンの2個分で182円税込
コンビニで飯はほとんど買わないからどうでもいいな
元々高いし
もう昔の倍くらいになってんな
大人気のおにぎりはカロリーが気になるとのお客さまの声にお応えして一口サイズにする事でよりヘルシーになりました!
自分の生活だけなら我慢すれば済むんだが
また親を預けてる施設が食費のため月1万値上げとかやるだろうことを
思うと本当に気が滅入る
定期的にチョン料理推してくるよね
まあ公衆便所としてしか行かないけどw
皆で帰農するべき時にきてるのかもしれん、まずは庭先でバケツ苗からかな
>>953 大きくて食べづらいというお声にお応えし、食べやすいサイズにリニューアル!
とか平気で言い出すからな
10年にらない前までは毎日2個食べてたが、エビマヨが高くなり安いネタ1個となり
今は値段も知らない。ボーナス日は2個+サンドイッチもついでにの頃が懐かしい…
ご飯の美味しさはコンビニが有利なのをよく知ってやってるんだよねー
まともな先進国になるためには値上げしかない
まだまだ日本は安すぎる
買わなきゃいいだけじゃん
公共の電波とかじゃないんだし自由でしょ
まだイレブンで飯買う人いるの?税金払うとこだろあそこ
セブンは何もかもが高い
ローソンも高い
ファミマは行きたくない
>>607 海外のブドウくそ不味いぞ
山梨の美味しいの食ってる俺を信じろ
>>969 まさに、最近の数年間は、値上げのニュースだけでなく賃上げが積極的に報じられ、むしろ、まるで賃上げラッシュみたいな盛り上がりでした!✊😲
背景にあるのは、インフレ(物価が高くなる事)の方も盛り上がってきた事の影響でしょう。
国が直接賃上げをおこなう事はできないかもしれませんが、賃上げできない理由と考えられている円高とデフレ(物価が下がる事)に対抗して、円安とインフレをおしすすめる事はできたのだ👈🙄コレ
>>993 これな
昨日は軒並み50円引きになってた
lud20260508151653ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1770890538/ヒント:5chスレのurlに
http://xxxx.5ch
b.net/xxxx のように
bを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に [煮卵★]YouTube動画>2本 ->画像>15枚 」を見た人も見ています:
・セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に ★2 [煮卵★]
・セブンイレブン、のり弁値上げ 税込521YENの高級弁当に
・大盛りペペロンチーノ550円から600円に値上げ セブンイレブン(画像あり)
・【悲報】セブンイレブン、低価格戦略「うれしい値」をわずか半年で見直し→おにぎり一斉値上げへ
・セブンイレブン、おにぎりを最大で16円値上げすると発表。コンビニ各社で値上げが相次ぐ
・セブンイレブンの上げ底弁当
・セブンイレブン、「焼きそば弁当」発売 429円
・【速報】セブンイレブンの新弁当が美味そうと話題に700円(画像あり)
・【画像】セブンイレブンさん やりすぎw「1000kcal越え弁当」がヤバい お値段は648円
・【朗報】セブンイレブンの豚ラーメン、40円値上げして更に美味しくなる
・【セブンイレブン】間近にセブン、またセブン… 店主の一家は追い込まれた「廃棄の弁当を食べる生活で人生が終わる」 閉店に ★5
・【超強気】セブンイレブン、7月1日レジ袋有料化 「小・中・大・弁当用」の4サイズを3円、「特大」サイズは5円 [Toy Soldiers★]
・【シウマイ】崎陽軒、10〜50円値上げへ シウマイ弁当は860円
・【値上げラッシュ】コンビニ弁当で“ステルス値上げ”? 価格は据え置きも底上げ&二重底の容量減でSNSに批判殺到 ★2 [ぐれ★]
・【経済】「のり弁ピンチ」380円→450円。海苔不作で苦渋の値上げ町のお弁当屋さん [Gecko★]
・セブン―イレブン・ジャパン、消費期限近い弁当などの実質値引きを開始へ ポイント5%付与を実行
・【値上げ】セブン−イレブン・ジャパン サンドイッチの一部商品を値上げ 原材料費高騰など受け [ブギー★]
・セブンイレブン100円おにぎりセール 3月5日〜3月7日 [Gecko★]
・【社会】「セブンスター」が510円に…JT、115銘柄の値上げ申請
・【JT】セブンスター、560円に…JTが224銘柄の値上げ申請 1箱(20本入り)あたり50円程度引き上げ [孤高の旅人★]
・【🍙】ファミリーマート「鮭のおにぎり」を199円に値上げ。 晋さん、もうすぐ定番おにぎりすら200円超えそうだよ……
・セブンのおにぎり パン 弁当が
・セブン、「おにぎりを凹ませる」という高等テクニックでお弁当の軽量化に成功する。
・グラフィックデザイナー「200円以上のおにぎりに一瞬ためらう」値上げが続く“コンビニおにぎり”に集まる悲痛な声「ツナマヨが高っ」 [muffin★]
・【社会】セブンイレブン契約解除通告のオーナー 2日から独自に営業 ★5
・【経済】セブンイレブンが宅配サービス、全国2万店から最短30分でお届け [haru★]
・【セブンイレブン】オーナー団体の団交要求認めず「オーナーとは労使関係にはない」★5
・【社会】セブンイレブン店員が前代未聞の大量盗撮晒し行為!客の個人情報も公開、誹謗中傷&殺害依頼も★20
・【セブンイレブン】時短営業の実験は、時短の「デメリット」を明確にするためにやっている=新社長が公言★4
・公正取引協会の理事に関西電力やセブンイレブンの役員が就任へセブンオーナー「ブラックジョークのような話」
・セブンイレブン「仕入れ業者への支払い明細について開示する作業費用は21万円です」店舗オーナー「おかしい」提訴へ
・【セブンイレブン】“練乳いちごミルク”のラベルが物議…「果肉と思ったら絵」 法的問題は?★4 [ばーど★]
・【熊本】93歳男性の運転する車がコンビニ(セブンイレブン)に突っ込む…「バックさせる際に、ギアの操作を誤った」
・知らない人多数?「セブンイレブンの紅茶」まだ導入店舗数が10%以下の理由と広報も認めるマシンの「欠点」 [煮卵★]
・【社会】セブンイレブン店員による大量盗撮事件で被害者が告発へ…ネットで客の盗撮写真や個人情報を晒し過激中傷・殺害予告★19
・【セブンイレブン】「本部だけがあんな馬鹿みたいに利益を出して、おかしくないですか?」 社長交代もオーナーの不満爆発★12
・【甘い仕事】セブンイレブン「週一でSNSに自社商品を投稿して宣伝してくれる人を募集します 月収60万円+ボーナス51万円支給」
・【バイトに恵方巻き営業強要】セブンイレブン「恵方巻きの予約取らなかったら自分の家の分を注文。給料貰ってるからには1つでも注文!」
・【バイトに恵方巻きノルマ】セブンイレブン「恵方巻きの予約取らなかったら自分の家の分を注文。給料貰ってるからには1つでも注文」★5
・セブンイレブンの「おでんのPOP」に東京五輪組織委員会が待った! 「商業利用にあたってくるので、お控えいだたくことになります」 ★4
・【セブンイレブン】揚げ物半額セール、“想定を上回る売れ行き”に謝罪 SNS「現場の人がかわいそう」「店員に感謝しかない」 [樽悶★]
・サトウごはん、値上げで708円に
・すき家、牛丼並盛450円から480円に値上げ
・【速報】ローソン、助六の価格を430円から451円に値上げ
・朝日新聞、27年ぶり値上げ 7月、月ぎめ4400円に [ひよこ★]
・自販機のコカコーラ190円に値上がりしてて買えない🥺
・【鉄道】京王電鉄、運賃13%値上げ 初乗り140円に―10月 [ぐれ★]
・首都高、値上げへ。上限は普通車2130円に🛣🛣
・【スマホ】iPhone、米国で33万円に値上げも トランプ関税で試算 [ムヒタ★]
・ハンバーガーが1個300円になるレベルの値上げになった日本で起こりそうなこと
・マクドナルド値上げのお知らせ。チキンクリスプ150円に
・パピコ、値上げで250円に。昔は80円ぐらいでしたね🤔
・【サッカー】DAZNが3年連続の利用料金値上げ…2月14日以降から3700円→4200円に ★4 [梵天丸★]
・【年越し蕎麦】エビの天ぷらが一尾300円に値上がりしててワロタ
・「マックポテト」、3月の値上げでSサイズ200円になる。ワロタwww
・信濃毎日、9月末で夕刊休刊 朝刊500円値上げで月3900円に - 産経ニュース
・新千歳空港の駐車場料金 3倍に値上げ 週末など多客期は24時間最大料金が4500円に
・QBハウス、1350円に値上げ カット料金、4月から ★2 [首都圏の虎★]
・【悲報】アマゾンの音楽聴き放題サービス値上げ アレクサのワンデバイスプランは480円に
・丸亀製麺値上げのお知らせ。釜揚げうどん並290円から340円、かけうどん並360円から390円に
・湖池屋ポテトチップス17品目、内容量減含め「値上げ」へ…「のり塩」140円に [はな★]
・【飲料】コカ・コーラ、9月に値上げ 500ミリ入り220円に [シャチ★]
・【悲報】第一生命のコロナで10万貰える例の保険、890円から3840円に値上げ&申込み後14日の免責期間設立
・【画像】すたみな太郎、平日ランチが1430円から1628円に値上げwwwもうサシの入った焼肉食べられない…
・TOHOシネマズ、一般料金2200円に値上げwww映画のレジャー化が進む
・【企業】松屋はなぜ"プレミアム牛丼"で勝負するのか、牛めし380円に値上げ★2