【内部告発】衆院選に不正はありました
おみそちゃんねる【世界どん深闇ニュース】
https:// 立憲議員の生き残る道は共産党に入党するしかない
中国、北朝鮮、ロシア大好き人間だから不自然ではない
>>24 ほとぼりが冷めるまで待って解党だろうね。
あの惨状を見たらそら立憲参議院議員は他人の振りしたくなるわなw
実際今は別組織なんだから他人やしw
更に悪手打ってて草そこまでバラバラにしてどうやって立て直すんだよ残った支持者も霧散しそうだな
>>116 YouTubeで見たのは日本保守党のCMだけだな
立憲議員は中国か、北朝鮮に亡命して下さい
そして二度と日本に帰って来ないで!
>>119 辻元蓮舫以上の大物がごろごろ落ちたから
狙ってるのはいるだろう
立憲のアホはそれやってダメになったわけだから
絶対に入れちゃだめだ(まあ若手とか新人は別にして)
なんなら辻元も次出しちゃダメ
既に公明が上で立民が下という上下関係が出来ていますよね
協力関係どころか一体化したはずでは?
>>1 よっしゃあぁああ~!!✨🇯🇵✌
電光石火の電撃解散、高市GJ!!!!!👍👍👍
死那と反日パヨクをフルボッコ瞬殺!
最強高市政権爆誕www😝🤣😝
汚沢一郎、安住、玄葉、枝野、水沢(ミンス野豚お膝元船橋市選挙区)、米山、
海江田、鈴木庸介(カルト公明本家本元信濃町@新宿区選挙区)、手塚(蓮舫のバター犬)、松下玲子(新左翼で在日参政権狂信者)、細貝(カルト公明お膝元八王子市選挙区)、長妻、
阿部知子、江田憲司、渡辺周、馬渕、岡田克也。。。
オール沖縄(沖縄4選挙区完全制覇✨✌💪)
悪魔の反日国賊パヨクどもが揃いも揃って
落選憤死地獄堕ちWWWWWWWWW😝🤣😝🤣😝
糞ざまあぁああああああああああああ~
>>1
ゆけゆけヨシヒコ(爆笑)
ソーカと統一のカルト共同代表糞きめえwwwWWW
■ ミンス野豚は統一理事長に可愛がられ応援歌まで🤬
■ ミンス野豚は統一理事長に可愛がられ応援歌まで💢
■ 有田芳生と文春新潮! 野豚「佳勝会」に何か言え🔥
■ 有田芳生と文春新潮! 野豚「佳勝会」に何か言え🔥
門田隆将@KadotaRyusho 26.1.26
あれだけ統一教会問題で騒いでた野田佳彦が当の統一教会から支援を受けていたという特大ブーメランをWiLLが報道。
統一の野田後援会写真で野田の隣りに映る横田浩一(元国際勝共連合理事長)に可愛がられた野田は、応援歌まで創って貰っていた!
左翼にとって統一教会問題は被害者救済では決してなく高市を叩くための政争ツールでしかなかった
門田隆将@KadotaRyusho 26.1.26
統一教会の横田浩一(元国際勝共連合理事長)への私の取材では、
「私横田は野田の講演会に参加したのではなく、後援会を作ったのです。
前回の総選挙でもしっかり応援しています」
と。野田のこれまでの発言は一体何だったのか?
༄༄web_ragga༄༄@web_raggamuffin 26.1.26
野田佳彦氏が統一教会船橋教会に来られ、皆んなで応援しようと、巨人の星の替え歌「ゆけゆけ佳彦」と歌いました。
安倍さん以上にズブズブだと思います。
僕ら安倍さんの選挙応援したことないですからね。
落選していた野田氏は、千葉4区から統一教会の支援を受け復活当選
i.imgur.com/lGCf0S3.jpg
近藤倫子@rk751118 26.1.23
野田佳彦さん、記憶にないわけがない。
この会合の1年前、2000年に産経新聞が千葉版トップで「千葉4区は統一教会が民主党(野田議員)を支援」って取り上げてます
i.imgur.com/wFnv8gj.jpg
i.imgur.com/jvs3M76.jpg
むしろ合併した方が大公明党になっただけなので、国民は益々納得出来ないでしょ
こんな状態で旧統一教会の話を追及するとか言ってんだもん
>>1 カルト公明斉藤は最も巨額巨悪な
■ 1.7億円😱もの! 裏金議員!!
■ 1.7億円😱もの! 裏金議員!!
しかも岸田石破政権での選挙は
■ 安倍派「裏金議員」でも推薦し応援
■ 安倍派「裏金議員」でも推薦し応援
■ 宏池会や石破、野党の裏金には完全無罪放免!
■ 宏池会や石破、野党の裏金には完全無罪放免!
2021年、姉から相続した約1.7億円!もの超絶巨額不記載(反日パヨク用語だと "裏金" )
また、斉藤が代表を務める広島支部から斉藤後援会が事務所賃賃料を毎月約100万円を受け取ってるが、
報告書に記載していなかった。🤬💢🔥
近藤倫子@rk751118 25.10.10
国交相時代に斉藤代表も収支不記載(立憲的に言えば裏金)問題がありましたね。
i.imgur.com/TI7hXry.jpeg
企業団体献金に関して「企業献金の規制強化」と言い「団体」を外したのは何故でしょう。
「学会関連団体からの献金は受け取る」ですか?
門田隆将@KadotaRyusho 25.10.10
テレ朝で「公明党が企業献金の受け皿を県連や本部に移せ、との話を初めて聞いた」と高市早苗氏。
“離脱の為の無茶ぶり”なのだ。
離脱の判断は斉藤鉄夫公明党代表ではなく、
10/5に斉藤と異例の国会内会談をした呉江浩駐日大使が伝えた“中国の指示”の中身に拠る
>>128 立憲だと福山哲郎がいるし、落選したけど安住に党運営を任せたら復活出来ると思うよ
統合しなきゃ見放されるよ
あの段階での統合はミスかも知れんが、統合したんだから悪あがきすべきじゃないんだよ
>>129 維新が1番見たな
自民タマキン共産は同じくらいかな
意外にも参政保守は記憶に無い
いまは動くときじゃない
中道の新代表が選ばれて
喧々諤々の内部の議論を経て
元立憲議員や支持者らの意見の集約が進む
新代表の方針が出てから動くのが得策
新進党みたいに徐々に侵食していくはずが、いきなり全部奪ったので国民からすると創価学会の延命手段に使われた政党にしか見えないんだもん
I think we have really good chemistry!
>>116 そもそも広告は個人向けにカスタマイズされるものだろ
統一会派すら組めないのか
合体は失敗だったと
認めたようなもんだな
統合以外は全部悪手だよ
参議院選挙までに中道を軌道に乗せなきゃ全滅するで
>>24 解党すると政党交付金で損する
損しない方法は分党しかないが、公明党の側に分党するメリットがない
よって衆院選一回分損するのを承知で衆院の元立憲の中道議員が離党するという形になると思う
双方1番ダメージ少ないのは合併失敗認めて、今の時点でシン・立憲、シン・公明作って年末に参院と合流する事だよ
公明党側は絶対に離さないと思うけど
違法ですよ
こいつ
北朝鮮の犬だから
ガンガン締め上げろ
> 〈中道崩壊〉「なぜ公明の議員だけ」「理不尽だ」宿舎撤収の元立憲議員たちの恨み節ルポ…ベテラン議員の机からは大量のアダルトDVD
> 「机の引き出しから、大量のアダルトDVDが出てきたんです。
> 宿舎には家族がいるから持って帰れない。
> 議員会館の自室を『絶対に落選しない聖域』だと思い込んで、私物を溜め込んでいたんでしょう。
> 2年前も同様のものが議員会館のゴミ捨て場に大量に捨てられて騒ぎになりましたが、今回もどう処分するつもりなのか……」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0054f772836d5dfb386d5b6083c99af7d772c76d?page=3 自民党議員なら嬉々として実名で「報道」するのにね
立憲には優しいね
比例当選組がいるから、離党とか面倒なことにならない?
公明の参議院も合流しないのね
立憲が合流しないと意味ないか
>参議院の立憲・公明は合流せず別会派で特別国会へ 衆院中道と3者で連携 [蚤の市★]
3本の柱で結束ってか?
そんなわけあるかい。3つの政党の主張がかみ合わず、バラバラになって足を引っ張り合い、
瓦解するだけ。
原発どうしますか、普天間飛行場の移転問題は?
選挙が終わったら結論を出すとか言ってたけど、結論なんて出せるの?
立憲、公明、中革連、代表が共同会見したとき、だれが上座に座るの?
中道
公明(参議院)
立憲民主党(参議院)
ってそれぞれ代表でも立てるのか?
立憲に復党するみたいだから島根参院から亀井出るっぽいぞ
青木息子ピンチ
>>165 公明色を出したくないんだろあくまても立憲を隠れ蓑にし続けるんだな
ミンス政権をツブしたときも「万死に値する」
中革連をツブしたときも「万死に値する」
>>119 辻元は私鉄総連だから、まだ渋々納得してた
蓮舫の場合は、大揉めだった
ところで、全く話題にならないが、
参院の公明は、中道改革連合に移行しないのか?
>>145 議員の数と過去数回の選挙での得票数に応じてもらえる仕組みだから
政党が多くても不当にたくさんもらえる仕組みではない
むしろ中道という政党をどう扱うかによって、公明か立憲どちらかが選挙一回分損する可能性が高い
公平に分けるには「分党」という手続きが必要だが、公明党の側に分党に合意するメリットがない
あーあ、詰んだなこれ
中道に不満→なぜ結果出る前に言わなかった?
立憲に不満→なら参院も合流しろよ
何も言わない→中道か立憲かハッキリしろよ
啓蒙核酸願います◉
立憲参議院会長
【水岡俊一と】は?
北朝鮮の犬
日教組、連合の傀儡
反日極左議員や
立憲民主党の水岡俊一参院議員会長は5日の参院本会議で、
高市早苗首相の所信表明演説への代表質問に立ち、
高校無償化制度の対象から朝鮮学校が除外されていることを「恥ずべきことだ」と、自民を批判した。
2025/11/5
≡≡≡≡
日本国民の税金で朝鮮学校を支えるよう求めたことになる。とんでもない言いぐさである。
朝鮮学校は在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の影響下にあり、北朝鮮の独裁体制を礼賛する教育活動をしている。北朝鮮は日本人を拉致したままだ。水岡氏は左派的傾向の強い日教組の組織内議員だが、そうした実態を知らないわけではあるまい。それでも朝鮮学校に国民の税金を投入せよというのか。
創価学会の組織票のおかげで有田さんは当選できたけどな…
創価学会の組織票のおかげで有田さんは当選できたけどな……
創価学会の組織票のおかげで有田さんは当選できたけどな!!
創価に媚びて立正佼成会との活動記録全削除した杉尾どーすんのwww
立憲と公明ってそもそも存在してるの?
中道ってなんなの?
と、ひどくわかりにくいのですが
これじゃ間もなく全て消滅してまた別の党ができるな
>>168 青木は石破が鳥取の票を掻き集めるので、
何とか逃げそう
最悪、特定枠に走る
>>183 もうわけがわからないよ
マスゴミもどこ応援していいのか
混乱してんじゃないのか?
創価学会の組織票のおかげで有田さんは当選できたけどな…
創価学会の組織票のおかげで有田さんは当選できたけどな……
創価学会の組織票のおかげで有田さんは当選できたけどな!!
心意気ってのを魅せなきゃ次は無いよ
日本人はそういうのに惹かれるのに
統合ヤバいから逃げますね
これじゃ不味すぎる
参院の選挙制度だと合流せずに二馬力で臨んだ方がいいからな
地方選なんて合流するメリット全く無いし
>>181 正しく書きましょう
創価学会の組織票が欲しいから、東京24区から排除する代わりに比例2位のプラチナカード与えたと
>>174 参院は業界団体が議席持ってるからな。
衆院落選組がそこに割り込めば業界団体席がなくなる。
衆院で落ちたから参院にでも出るかてそんなに簡単じゃない。
中革連を作った理由ってなんだっけ?それを一回の選挙で全否定とは間違いを認めるってこと
中道の理念だったか?それを全肯定大賛成してた立憲の参議院議員連中は全員手のひらクルーするのか
そんなのばっかり見せてるから選挙勝てねーんだよ
それって意味あんの?
有権者から見たら、また都合よく看板架け替えてるよ、としか思えないんだけど
しかも与党と対立が前提とか
>>98 いるのは極左ばっかりだしな
蓮舫、辻元、小西・・・
すみやかに拉致被害者をかえせ
北朝鮮と癒着、日教組の水岡俊一
いまだ◉未帰国の方々(12名)
久米裕
横田めぐみ
田口八重子
増元るみ子
市川修一
松木薫
石岡亨
有本恵子
原敕晁
田中実
松本京子
曽我ミヨシ
打倒参議院ゆるさない
立憲民主党(参議院)が共産党と組むプラン残ってる?
思想が近い旧立憲組がチームみらいに入れてもらおうと交渉してそう。
衆議院小選挙区で勝つためにどうすればいいかを考えたら公明票を取り込むしかない
取り込まなくても勝てる方法があるなら公明と別れたらいい
勝てる方法が見つからないなら見つかるまでABテストを繰り返すしかない
◉啓蒙
■【社会】
東京地裁、朝鮮総連に910億円支払い命令。RCCが債務返済求める [08/02]
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG02H5Z_S7A800C1CC1000/ ↑
いまだ不正踏み倒し中
すみやかにかえせ
北朝鮮総連泥棒
中道が取った49議席が本当にもったいない
本来ならゼロで良いはず
49議席を全て没取して、国民民主と維新、
参政党で分けるのが理想
中道、立憲、公明と別れたままだと、
決められない政治の象徴になるぞ
自分の党のことも決められないのに、
大事なことを決められる訳がないからな
>>191 自民党が本来の中道政党なんだかな
実際利権集合体
昔インドネシアにあったゴルカルと同じ
この決断からの逃げは致命傷
もう2026年2月から一歩も進めない
日本人だますなよ
北朝鮮の
犬
水岡俊一
次の選挙で立憲を壊滅へ
重要な政策を掌返しして支持者を裏切らなきゃならんのだから
合流したら次は落選覚悟しなきゃならんわけで
自殺願望でもない限り合流なんてできんだろ
それでも合流させたいなら次の衆院選で中道が大勝してからの話でしかない
チームみらいはAIで旧立憲組と合併したほうがいい?て聞くんじゃね。
AIはおそらく合併するなっていう回答や。
>>194 2026年1月18日
初の本格的な中道勢力
新党「中道改革連合」
公明の理念・政策がベース
西田幹事長に聞く
国民生活を守るために中道改革勢力の結集を急ぐ必要があると考えていたところ、立憲の野田佳彦代表から「公明党が掲げる中道改革の旗の下に集いたい」との申し出がありました。党内で協議を重ねた結果、公明党が掲げる政策5本柱に賛同する議員を結集する新党を結成するとの方針に至り、立憲の協力を得て両党で合意しました。
https://www.komei.or.jp/komeinews/p476627/ 立憲・有田芳生氏、中道・比例から出馬へ 野田代表から要請 衆院選
政治 速報 国政選挙
毎日新聞 2026/1/21 21:08(最終更新 1/21 21:08)314文字
https://mainichi.jp/articles/20260121/k00/00m/010/368000c 次の参院選は立憲の比例名簿の過酷な取り合いが見られそうだな
創価学会は全力で戦った? 新党・中道、衆院選で大敗【解説委員室から】
2026年02月10日20時00分
https://www.jiji.com/jc/v8?id=20260210kaisetsuiin198 よく分析されている。
昨年参院選での立民の退潮傾向がそのまま票数に表れ、比例の公明票はかなり中道に移動、しかし選挙区では移動が比例区ほどではなかった。
その理由も書いてるね。
突然の解散にやられた結果だね。
小選挙区は票数が議席数に反映しないので、中道がそれほど支持されていない訳ではない。
中道の各議員さんは見誤らないようにして欲しい。
>>201 れいわの高井に頼んで、れいわに入れて貰うのが関の山じゃないの?
中道は別の政党なんで知らね
これをやるつもり
ホント屑
中道衆院(公明党より)
中道参院(共産党より)
そして衆院と参院が合体って胸熱展開ありますか?
都知事選 石丸
↓
総裁選 高市
↓
総選挙 国民タマキン
↓
兵庫知事選 斉藤
↓
参議院選 参政
↓
宮城県知事選 和田(デマ落選)
↓
総選挙 高市
これら全てに気味悪いネット工作が入った印象 ネトウヨショート動画に騙され、ネットのみで真実をする底辺B層浮遊票が騙され毎回投票する状態が続いてる
そろそろ壺や日本会議含めやりたい放題の無法地帯なネット工作にメスを入れないと
全国区に出る候補はいいけどブロック候補複数出せないから、そもそも合併無理だろ
前回落ちた公明の人が出てくる噂あるんだぞ
>>228 比例区こそ、公明に乗っ取られるぞ
辻元、蓮舫以外は、全員、創価学会になっても不思議でないぞ
南無妙法蓮華経ぉうぅぬぅ南無妙法蓮華経ぉうぅぬぅ南無妙法蓮華経ぉうぅぬぅ🙏
南無妙法蓮華経ぉうぅぬぅ南無妙法蓮華経ぉうぅぬぅ南無妙法蓮華経ぉうぅぬぅ🙏
南無妙法蓮華経ぉうぅぬぅ南無妙法蓮華経ぉうぅぬぅ南無妙法蓮華経ぉうぅぬぅ🙏
池田大作先生は神
池田大作先生は神 池田大作先生は神
池田大作先生は神 池田大作先生は神 池田大作先生は神
野田佳彦氏が公明総会出席 池田大作氏の名を挙げ「中道政治学んだ」
政治 速報 政局 国政選挙
毎日新聞 2026/1/23 15:32(最終更新 1/23 23:31) 407文字
新党結成に向けた協議を進めた10日間の間に「改めて基本を学ぼうと思い、公明新聞で池田大作先生の中道政治論を読ませていただいた」と述べ、公明党の創立者である支持母体・創価学会の池田大作名誉会長(2023年死去)の名を挙げた。
https://mainichi.jp/articles/20260123/k00/00m/010/119000c >>221 選挙期間中にDefTechのMicro(熱烈創価信者)を逮捕したのは、公明に対する反自民への脅しらしい
だから学会員が本気にならないで中道がボロ負けしたという見立てがある
実に今井尚哉(安倍政権悪巧み総司令官)らしいやり口 とにかくいやらしい
労組とはなばかりの反日組織
連合
解体へ
↓
✦自治労
→慰安婦捏造
✦日教組
→北朝鮮の日本人拉致を正当擁護した
キチの集まり。槙枝委員長が金日成との癒着に由来? 世界の中で尊敬するのは金日成キム・イルソン主席であると答えた反日委員長に率いられた日教組という団体が教育現場を支配していることが戦後教育の悲劇です。日教組支援の立憲連合打倒へ。
拉致被害者にたいする冒涜です
✦基幹労連
✦JP労組
✦情報労連
✦UAゼンセン→外国人依存イオン?
≡≡≡≡
■自動車総連→トヨタホンダら
■電機連合
■電力総連 20万1000人
おさらい
▼韓国「慰安婦博物館」に、
民主党を支持する
「教職員組合」や「自治労」が寄付
民主党支持団体「答えない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120810/stt12081012050005-n1.htm >韓国で今年5月に建てられた
「戦争と女性の人権博物館」
(捏造の、慰安婦博物館)
への寄付者の中に、
民主党の支持団体である教職員組合や自治労の名前があることについて
「民間の団体などの活動について政府としてお答えする立場にない」
とする答弁書を決定した。
>>227 自民党はYouTube見てない層でも関係なく支持率高いからその仮説はおかしい
参院の立民だけ 原発反対 安保反対
衆院 公明→中道←立民
参院 公明→中道 立民
>>220 次は元立憲も元公明も全員名簿順位1
元公明も小選挙区で戦わせるべき
小選挙区で戦うから野党第一党として認知される
この条件を公明が飲まないなら分離だな
>>227 動画を公開したい人が公開して動画を観たい人が見ているのだけだ
誰もお前に何もしてないじゃん
お前は何も関係ないのに難癖つけるなよ
>>222 れいわ負けまくりだし高井も落選した
元議員に何を頼むんだよ
血税いただき!総連カルトは非課税!!大勝利!!!
世界平和と多様性でロビー活動!カルト信者以外は地獄行き!!
>>240 元公明が選挙区に立てる訳ないじゃん
ダブルスコアで全敗するよ
>>242 みらいに入れてもらうよりは可能性あるだろう
参議院立憲は憲法改正反対、安保法制違憲、原発再稼働反対なのかな?w
安保法制合憲、原発再稼働容認の蓮舫と小西は中道に行くの?
それともまた態度を翻して違憲、反対?
もう人としてダメでしょwww
>>224 野田がアホ過ぎなんだよ
今まで日本の大欠陥小選挙区制で苦労してな来なかったからやらかした
中道は解散
一から出直せ
ボンクラ
アホ菅から全然進歩ねえな
消費税作ったの?
そもそもサヨ寄り票の受け皿が立憲れいわ社民共産しかないわけで
他より組織力の高い立憲はまだまだ必要とされてるやろ
朝鮮人のために、拉致問題啓蒙活動を妨害する日教組と立憲参議院
◉おさらい
■日教研集会1日目
拉致問題DVD「めぐみ」上映に
「在日コリアン傷つける」からと妨害工作2019/2/1
北九州市で1日始まった日教組の教研集会では、北朝鮮による日本人拉致問題を学校で教えることについて、一部で消極的な対応があることが浮き彫りとなった。外国籍の児童生徒への教育に関する分科会では鳥取県の高校教員が、拉致被害者の横田めぐみさん(54)=拉致当時(13)=を題材にしたDVD「めぐみ」の学校での上映に批判的な内容を含むリポートを発表した。
教員は「拉致問題を学習することは、やぶさかではない」と前置きした上で、「めぐみ」を昨年度は生徒に見せなかったことを明かした。
韓国朝鮮に利する売国
連合支援の
立憲参議院打倒へ
次地方選か、立憲の人体調悪くなってそう、士業の資格持ってる人は政治家辞めそう
新党「中道改革連合」に現職衆院160人超合流 不参加2人どまり
衆議院選挙2026
2026年1月20日 13:15(2026年1月20日 20:00更新)
立憲民主党と公明党による新党「中道改革連合」に、立民の現職衆院議員の97%に上る144人が参加することになった。公明党からは現職20人ほどが加わる。不参加は現時点で立民の2人にとどまる。安全保障やエネルギーをめぐる政策の転換に疑問を持つ地方組織や党員への説明を急ぐ。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA202U40Q6A120C2000000/
また
今回の選挙でも
連合、静岡教育委員会が
国民民主の支援はしないといってきたとシンバがぼやいてたよ
静岡教育委員会と日教組を
反日組織として
糾弾し追放へ
子供たちに悪影響しかない団体
PTAは独立組織として
文科省とつながってくださいね
いらね日教組と教育委員会は
北朝鮮の左翼の巣窟
>>244 野党第一党は小選挙区で戦うしか道はない
無理でもABテストを繰り返すして小選挙区で勝つ方法を探してもらうしか無い
自民が強すぎるんだけどやるしかないだろ
立憲(参院)40名はともかく、参院公明21名まで合流しないってどういう事?
統一会派ずら無理ってもうダメじゃん
>>253 枝野なんか、もう弁護士に戻れんだろう
肩書はあっても、30年以上法曹の実務から遠ざかってるんだぞ
知り合いの事務所のイソ弁からするのなんか嫌だろう
>>1 立民の護憲派を潰して改憲を果たさせるための仕掛け。
米国(ユダヤ)は日本の政治を裏で統制している。
新党の結成は、高市を選挙で勝たせ、立憲の護憲派を排除し、
改憲を果たさせるためのユダヤの仕掛け。
公明と立民に潜む犬が暗躍して誘導した。
これまで馴染んできた政党名を変えれば、支持者は混乱する。それが目的。
今後、日本の政治は右派一色になり、改憲、Hインフレ、徴兵、戦争に間違いなく至る。
>>11 簡単に離婚できない
いろいろと面倒臭いことしちゃったから
大勝ちしてたら合流したんでしょ?
こういう姑息で卑怯なところが嫌われているのにねw
>>1 米国(ユダヤ)は既に未来と通信しています。
未来の知見と未来技術でこの世界を裏で完全に統制しています。
この世界の出来事は全て茶番です。日本の政治も裏で統制されています。
世論も選挙結果も好きなように操れる。
メディア・言論人・SNSなどを裏で操って世論を誘導したり、
電磁波兵器で大衆の感情を操ったりする。
また、ユダヤの末端工作員はあらゆる分野にゴキブリのようにいる。
ある時は統一の仮面を被ったり、ある時は創価の仮面を被ったりして、
政治情勢に応じて支援する人物を変えます。特定の組織に固執することはない。
ユダヤは未来を知った上で、現在(過去)において色々と動いてきます。
米国の要人がお世辞を言うのは、高市が長く続くのを知っているからです。
高市が長く続くのは間違いない。紛争以上のことがほぼ間違いなく起こる。
すべて米国(ユダヤ)の仕掛け。
【悲報】あれだけ謎コピペを連投しまくってた高市擁護者たち、選挙後に一斉に消える [469534301]
http://2chb.net/r/poverty/1770890846/ 古舘伊知郎「自民党は高市動画に2億から5億つっこんでる、そりゃ勝つわ」 [834922174]
http://2chb.net/r/poverty/1770891259/ 参院選は中選挙区比例だっけ?
それだと公明も名前を捨ててまで中道に
入る必要性も無いから中道も終わりか
米国(ユダヤ)は既に未来と通信しています。あらゆる未来技術を備えています。
それでこの世界を裏で完全に統制しています。この世界の出来事は全て茶番です。
自民党や維新、国民民主党、日本保守党、参政党などの右派が強いのは、
米国の工作組織が裏でメディア言論人SNSなどを操って巧妙に世論を誘導したり、
資金面や人員面で支援したりしているからです。
未来技術も所々で用いて世論を誘導しています。
憲法改正を実現させて、戦争継続に必要な独裁権を行使できるようにするとともに、
核弾道ミサイルを保有させて中露などと打ち合わせようとしています。
だから、自民党の政治資金規正法違反事件もトカゲのしっぽ切りで終る。
共産党など比較的真面な議員の多い政党はメディア言論人から叩かれる。
連合も共産党を排除しようとする。
玉木の不倫も大した問題にならない。
メディア言論人などが高市を異様に持ち上げる。
>>272 自分の予言した通り、今後、大勝した与党改憲派が改憲に手を付ける。
米国(ユダヤ)は既に未来と通信しています。あらゆる未来技術を備えています。
それでこの世界を裏で完全に統制しています。この世界の出来事は全て茶番です。
戦争も天災も憲法改正もです。
1、緊急事態条項の加憲は、戦争継続に必要な独裁権を時の政府に持たせることが真の目的です。
2、自衛隊の明記(9条2項の改正)は、核弾道ミサイルを保有させて中露などと打ち合わせることが真の目的です。
安部政権は集団的自衛権を容認し、岸田政権は敵基地攻撃能力の保有を容認しました。
それらにより9条2項は事実上死文化し、台湾有事に介入できるようになりましたが、
弾道ミサイルだけは保有できません。
自衛隊(自衛権の保持)を明記すれば弾道ミサイルを保有できるようになります。
弾道ミサイルを保有できるようになれば、憲法上は核兵器の保有は禁止されていないので、
核弾道ミサイルも保有できるようになります。
https://x.com/Kazy_Suzuki10/status/2021527162604642575?s=20 9条で日本が守れると思ってる日本人はゼロ。
共産れいわ社民が小さくなる一方なのは非現実的だから。
コイツらからはスッペチ臭がするんだよw
自衛隊を明記してフルスペックの集団的自衛権を手に入れてやっと普通の国家。
戦争放棄と専守防衛とフルスペック集団的自衛権は余裕で両立する。
徴兵制だの軍靴の足音だの、パヨクはマジ好戦的。
>>253 米山先生は気ままにアンチとXレスバしてると思うよ
次期選挙に向けたアップを欠かさない
>>259 参院公明が合流すると完全に立憲を乗っ取ったになるからだよ
これからの米国(ユダヤ)のシナリオ。
2026年
議員定数削減などを行って、リベラルが二度と大きな勢力を持てない選挙制度を構築する。
国旗毀損罪やスパイ防止法などを制定して戦争を遂行できる体制を構築する。
戦争は起きない。
2027年
憲法改正。緊急事態条項を加えたり、自衛隊を明記したりする。
(何かを切っ掛けに急に改憲を発議し、国民に考える暇を与えずに投票させる、
自衛隊機が撃墜されるぐらいのことは起こる)
2028年
尖閣を巡る衝突、偶発的な衝突を切っ掛けにして紛争が起こる。
台湾有事が起こることもあるかもしれない。
紛争が起こった場合は、戦闘が数週間程度続く。
台湾有事が起こった場合は、戦闘が数年は続き、
経済は崩壊してHインフレが起こる。株価も大暴落する。
日中は国交を断交し、日本は核武装する。
20XX年
吉村が総理か副総理の時に核を打ち合うような戦争が起こる。
東京に核が落とされて首都が大阪に遷される。
衆議院と参議院が別々の政党って
国民に理解されないでしょ
さらに中道の支持率が下がって行くよ
衆議院と参議院が別々の政党って
国民に理解されないでしょ
さらに中道の支持率が下がって行くよ
>>280 支持率なんてどうでもええやん。
単なる無意味な数字や。
支持率が下がっても誰も困らん。
参院も地方も別々で壊滅した衆院だけでやるのかよw
政党助成金貰ったら解散かな
>>30 参院立憲を生かすためには衆院立憲は離脱するしかない
立憲・公明・中道の楔は打たれた。
野田党首・連合の役割はここまでかと。
>>273 日本共産党に土下座して頼み込んだら不信任ぐらいなら
協力はしてくれるけど、いちいち頼むのはな
結局自民に対抗できる政党なくなったってことじゃん
高市政権相当長続きしそう
不信任なんて風物詩以上の価値なんてないから
大半の人にとってはどうでもいいのよ
水岡俊一は、
奈良教育大学教育学部を卒業後、
教諭や兵庫県教職員組合書記次長を経て、参議院議員
◉重国籍選択制度の廃止に関する請願
二重国籍を特別に認めさせようと
ゴリ押しを画策した反日左翼
立憲参議院です。解体へ
新件番号 158 署名者数(計) 349
✦ 辻元 清美 立憲 令和5年10月23日 令和5年11月2日 審査未了
✦ 打越 さく良 立憲 令和5年10月26日 令和5年11月2日 審査未了
✦水岡 俊一 立憲 令和5年10月26日 令和5年11月2日 審査未了
✦ 寺田 静 無所属 令和5年11月7日 令和5年11月17日 審査未了
✦浅尾 慶一郎 自民 令和5年11月16日 令和5年11月24日 審査未了
✦芳賀 道也 民主 令和5年11月24日 令和5年12月6日 審査未了
✦石橋 通宏 立憲 令和5年12月5日 令和5年12月11日 審査未了
✦福山 哲郎 立憲 令和5年12月6日 令和5年
中道と立憲の代表は別人だからな
ややこしすぎるw
立憲代表は水岡とか聞いたこともない奴w
立憲の参議院議員は次期参議院選挙で
また公明系議員が比例優遇されるからな
立憲の全国比例の議員は選挙区に回されたりするよ
維新や玉木や参政党がかわいく見えるレベルで自民援護してくれたな野田安住は もう引退したほうがいいだろ
参議院は合流しない
地方も合流しない
ほとぼりが冷めたら1年後衆議院は立憲に戻る
>>30 立憲は「ゴメンなさい」して元に戻ったほうがマシだよw
謝ったら負け、と思ってる限り社民党コースだけどね。
>>291 高市人気だの言われてるが本質は中道の自滅でしかないからな
民進党を政権交代出来る政党に作り上げる為に前原が枝野に勝って保守系政党にするはずだったのに山尾志桜里があの問題起こして自民党が解散選んだ時に二大政党の夢は終わったんだよね
野田どんな顔して国会出てくるんだろう
しかし自民維新で三分の二以上とか壮観だな
【緊急】中道議員総会、もはや地獄絵図になるwww
ダウンロード&関連動画>> >>291 ここだけの話、スピリチュアル的な判断だとそうでもないって出てらしい
内容を読み解くと外部の敵より内部の敵が相当厄介とのこと
落選者の面倒も見にゃならんから
交付金目当てで合流しないのも理解するけど
交付金もらった4月以降は合流しないと支持できんな
右往左往して路頭に迷ってるような政治家は無駄、要らない
朝鮮のための活動しかしない立憲参議院
要請には、
南朝鮮における民主化、統一運動の元老たちや、朝鮮半島の統一と平和を求めて草の根運動に取り組んでいる市民ら約20人のほか、
❴立憲民主党の水岡俊一参議院議員❵、朝鮮学校「無償化」排除に反対する連絡会の佐野通夫、田中宏、長谷川和男共同代表、朝鮮学校の関係者らが参加した。
横田めぐみさんをかえせ
有本恵子さんをかえせ
>>298 露骨な優遇しなくても、創価学会が普通に票割りすれば、
創価学会が比例区はほとんど当選させてしまう
さっき選挙.comで代表討論をみていたけど
候補者の2人とも沖縄の辺野古の問題で他党であるはずの立憲の沖縄県連要請を気にしていてこりゃダメだ思ったわ
すぐに立憲に戻るつもり満々じゃねーか
>>288 離脱したら野党第一党ではなくなり
国会での主導権が握れなくなる
>>307 単純にVS財務省に移るだけ
財政単年度主義を変えるには相当胆力が必要だろうな
まぁ今回の選挙は自民の歴史的圧勝と同時に
野党第一党の集団自殺として語り継がれるだろうな
もう衆人環視の中大失敗してんだからさっさと新党撤収して後始末に入れよ
変なところで意地張ってどうすんの
>>271 そもそもが創価学会の衆院撤退論に対する抵抗が中道路線だったんじゃ無いの?
普通にそこそこ勝てると思ってたら大惨敗予想が出る、メディアは創価学会を連呼する、
それで学会本体も逃げられなくなって突っ込んで行ったけどこの惨敗、創価学会のイメージ低下
なのに良くも悪くも公明党は議員数が増えたから悪目立ちが際立ち党首選からは撤退、
それを見て参院公明は既定路線で一歩引く、参院立憲は後出しジャンケンで逃げる、
落選議員は好き勝手に文句を言う、申し訳ないがやりようがないでしょこの政党
今残ってるやつもただの蝙蝠野郎だからな
成功してたら喜んで合流してたくせに
カスばっかりだわ
そりゃ次の総裁候補もズラっと待ってるので次の総裁選には出ないだろ高市
合併したら得票数が多い公明党議員が参院でも比例上位になる
>>238 そういう層は代理店工作じゃね
それに高齢者程高市支持が低い
サナ活とか胡散臭過ぎるし、日本人は空気読むからな
>>298 特別枠は作らないだろうけど、参議院全国区で名前書かれるとそこで当選出来る確率減るから、やっぱりただの餌にしかならないね
>>315 どうせ無理だろ
どのツラ下げて野党第一党だよ
壺ジミンの裏金叩いといて政党交付金を横領する仏壇カルトと立件共産脱糞
お前らいい加減にしろよ反日税金泥棒
>>322 複数の組合が協力したら当選はできるが、
組合推薦候補は半減する
>>68 民主党の時から一年中学級崩壊している子供たちだよ
特に選挙前になると、いつも大慌てで分裂したり合併したり政党名変えたりするゴミ
>>303 その通り
高市人気も豪雪も関係ない
中道に合流した立憲のメンバーが負けたのは信念がねぇから
>>233 今回野田が乗っ取らせたやん
斎藤本人と公明が増えた議席は、議員辞職して元立憲に譲るくらいしないと禊は済まないよ
自民党も公明と組んだことで離れた
一般表が戻ってきただけなんだけどな
まあその決断が出来た高市は偉いよ
>>315 自民が単独で3分の2を取ったから高市ヒトラーの全権委任状態だぞ
参院で法案が否決されても自民の力だけで衆院で再可決して成立させることが可能になった
野党に国会の主導権なんてものはない
公明が引き留め工作してんだろう
無所属になった方がまだ生き残れる
衆議院は自民だけでゴリ押しできるけど
参議院は与党は過半数ないから
実質的には参議院のほうが野党の力は強いんだよな
どうやって政党ロンダリングしようか悩んでるんだろうねえ😄
>>31 この類いのレス
100%学会員
~人生の敗北者の集い創価学会~
+4議席で狂喜乱舞 今日も元気
立憲は分裂したままか
公明党と中道は実質同じだから良いが
でも政党交付金は中道に1本化されるわけでな。
法的な意味では中道の中に中道と立憲と公明がある状態になってしまってる。
>>342 でも衆院の2/3パワーで参議院を無力化できるからな
>>235 無理無理
そもそも自民と公明は主義が全く違う
アークタイムが昨日の会見を開始前から配信してたけど公明系の議員のニッコニコ具合がすごかったわ斉藤は建前で退任だけど池田大先生以来の聖人認定されそう
創価学会は、参院で候補者名で投票させてるから、
衆院の上位にするというような小細工さえ要らん
>>339 それな
存在感を示せない、内部事情も知れてる「野党第一党」の看板なんか負債でしかない
国民民主に譲れ
参議院は2年半後なので問題ない
問題は地方選挙
中道で出馬した立憲議員は軒並み落選する
公明:中道で出馬しても創価学会が投票してくれる
立憲:中道で出馬したら落選 一般人は創価学会お断り
前にも後にも進めなくなって
ほんと他党がみんな笑ってるだろこれ
連合はどうせ名簿作れないからやめた方がいいのでは?って声もあるみたいだけど
朝鮮総連の大会に参画するのは
反日テロでは?
第25回朝鮮総連大会に祝電ビデオメッセージ
・朝鮮民主主義人民共和国
・ロシア高麗人連合会
・在カナダ同胞全国連合会
・在オーストラリア同胞全国連合会
・在ドイツ同胞協力会
・日朝国交正常化推進議員連盟会長 衛藤征士郎・自民党衆院議員
・日朝国交正常化推進議員連盟会長代行 額賀福志郎・自民党衆院議員
・立憲民主党 水岡俊一参院議員会長
↑★ここな
・部落解放同盟中委員長・組坂繁之
↑★部落解放も北朝鮮癒着
・★共同通信社・社長 水谷亨★
↑2回の訪朝、在日帰化疑惑
・チュチェ思想国際研究所理事長 ラモン・ヒメネス・ロペス(メキシコ
・朝鮮の自主的平和統一支持アジア太平洋連帯委員会 ピーター・ウッズ
・反戦反人種差別連合体(ANSWER) ブライアン・ベッカー(米国)
・デヴィ・スカルノなど 全
>>349 でも次の衆院選で2/3割ったら困るぞ。
参院の回復はすくなくとも2031年までかかる。
公明党票少ないから個人で32万票取らないと当選しないけど、立憲民主党票多いから個人9万票でも当選出来る
これ合併メリット皆無
>>349 それでも60日かかるからな
連発はできん
そりゃ統一したら次の参院選で泥舟が沈むのわかってるから立憲の連中はそんな舟に乗らないだろうよ
>>363 独裁おめでとうございます高市主席
立憲参議
「いつか俺たちもあの船に乗るんだ✨」
↓
「・・・・」
>>241 ネトウヨのショート動画工作擁護は無茶苦茶
衆院も自民維新国民連立になるだろ
今回ほど勝つのはもうないだろうし
だって立憲の自爆テロのおかげだぞ
>>370 今選挙やっても勝てない人だされてもね……
次まで時間あるんだから、今のうちに入信しとけばいいのに
>>361 石破等は、公明党があると言ってるから、
その時が真価を試されるな
比例当選議員は移籍できないから参議院で統一会派に合流するなら
立憲と公明と中道が合併して中道になるしかない
そりゃあーまともな日本人なら創価なんて論外やからな
>>371 石破で負けた時の改選は2031年や。
2028年のやつは安倍で大勝したときに改選だから議席は増えない。
大勝しても現状維持や。
野田のゾンビ顔みたら誰も投票しない
疲れ切った
覇気のない
青白い たるみ切った顔
何考えているわからん目
不気味な顔みたら顔背けたくなる
高市の悪口言っているときだけ輝いていたな
泉選ばずこんなの選んだ議員が悪い
壊滅的敗北の責任取れ
憲政史上に残るよう立派に散れよ
近いうちに
新立憲と新公明をつくって衆参地方議員全部と政治資金もそこに移行する政党ロンダリングするんだろ
中道がある限りこいつらに未来はないやろ
石破辞めるなデモみたいに中道解散するなデモやってやろうかw
参院の立憲は合流拒否当然として参院公明はなんで合流しなかったんだ?中道内の元立憲に配慮?
>>246 れいわは存立危機レベルになって来た
ビジウヨ日本保守は今後消えそう
公明・斉藤「集まった人は、もう立憲民主党の人じゃないんです。公明党が掲げた五つの旗の下に集まって来た人です。立憲民主党の人ではありません!」
いつ聞いても名言だわ
ソーカ員が近寄ってくるのは、理由があります!
気を付けましょうね。
なんでそういう誤魔化しに終始するのかなあ?
心の底からから有権者を馬鹿にしている
アカ狩りと創価狩り
それぞれのライセンスの発行はまだですか?
1ヶ月 \30,000くらいであるお願いします
>>374 いや高市旋風のおかげだろ
・野党が準備してなくて勝てそうなときに超短期決戦を設定(解散権の乱用)
・テレビのインタビューや討論番組に出ない
・ユーチューブ1億6千万回再生の広告宣伝費で高市ブームを起こす
中道と言うか立民は蜂の巣をつついたような大騒ぎだが、共産は無風やな。
あそこも半減してるのに、責任を問う声は皆無?
【衆院選】橋下徹氏「中道は別れるのか?」野田氏・斉藤氏否定「退路断ち切って」「別れません」
2/8(日) 23:15配信
橋下徹氏から「中道の議員から『立憲と公明別れるべき』という報道も出ている。別れるのか」と問われると、斉藤氏は「別れません」ときっぱり。野田氏も「お互いに愛着も誇りもあった政党名を捨てて、中道の名の下に集まった。退路を断ち切って、中道に入ってきたと認識している」と中道の分解については否定した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/80301af525c3f7d6f777be51e0d34ab9534fe01c これじゃあまんまと立憲を離脱して中核連に合流した立憲衆議院議員(元)がバカみたいじゃないですか!!😭😭😭
>>380 当時は中道とかいうクソ雑魚政党はいなかった
こんな中途半端なことしてたら支持者は中道についてこないな
もはや立憲と公明の大半は中道をさっさと畳めとしか思ってないだろ
で国会やったら中道、立憲、公明の三会派で見解違って突っ込まれると
まあ次の参院選までまだ二年半なんだからじっくりやれば
まずは首班指名が楽しみ
2017年総選挙の前、小池に排除された反日パヨクテロリストが立憲民主党。
何故か同情を集めて議席を増やしたけど、排除は正解だったろ?w
保守系2大政党に収束して行けば良かったのに、野党第一党が反日パヨクテロリストでは政権交代など起きるはずもない。
相変わらず自民党内で政権交代するだけ。
2017年に同情票入れたアホは反省しろ、マジで。
ドンマイドンマイ、切り替えていこう
こんな感じやろな
>>371 横だけど
石破が惨敗したから
2028年は自民単独だと過半数維持するので精いっぱい
下手すると完全ねじれに
124のうち84取るには1人区だけでなく2人区も総取りしても無理かな
自民党議席
2022 64/125
2025 39/125
2028 85/124で参議院過半数 124/248になる
>>398 落選した奴らで再編成した来院でとも思う
蓮舫とか辻元とか小西とか香ばしい連中がみんな一緒に落ちていくとこが見たいんです
ぜひ合流して下さい
>>378 政党が解散したらできるらしいから
解散すればいいだけでは
結局は、野党議員は政治家じゃ無く選挙屋なんだと思うよ
理想や理念が無い
なぜかと言うと自民党は時々失敗もしたけど自民党と言う政党の看板を
1955年から70年以上守ってる、それに比べて野党は頻繁に政党を結合したり分離したりしてるだろ
まー、共産党も党名を変えて無いか・・・
だから野党は国民から信頼されずに一時期を除いて与党になれないんだよ
>>400 心配すんな。
いずれもとの鞘に収まるから。
カエサルのものはカエサルに、神のものは神に、パヨクのものは立民に
>>410 どうせビッグネームは比例でしょ
辻元とかそうだったし
>>412 創価学会が解散させるわけないじゃん
最高のガワだよコレ
負け方が重要とはよく言うけどこんなグダグダしてるようじゃ次は無いな
【中道】ネット騒然「ヤバいこと言ってるw」「それアカン話では?」 この壊滅危機に禁断「公明党の噂」発言→代表選会見でいきなり階猛氏が謝罪「一部不適切な発言」 真偽不明話にツッコミ殺到「本当?」
2/12(木) 18:47配信
階氏は前日11日の取材で、大きな選挙で票を集めるには一定程度の時間が必要だと述べた中で、盟友となった公明党の選挙手法について「噂ベースですけど」と真偽不明の発言をしていた。これが報じられ、ネットでトレンドワードとなる騒ぎになっていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/736ce83eb92d1e32ba52f761b43b4cc370169327 >>378 立憲民主党をつくって、中道の元立憲と今の参議院、地方議員の立憲議員を移行させて今の立憲と中道から新しい立憲に政治資金を寄付したらいけるで
以前立憲民主党、民進党、希望の党を分裂して立憲民進党に合流した時にやった手やぞ
>>1 よっしゃあぁああ~!!✨🇯🇵✌
電光石火の電撃解散、高市GJ!!!!!👍👍👍
死那と反日パヨクをフルボッコ瞬殺!
最強高市政権爆誕www😝🤣😝
汚沢一郎、安住、玄葉、枝野、水沢(ミンス野豚お膝元船橋市選挙区)、米山、
海江田、鈴木庸介(カルト公明本家本元信濃町@新宿区選挙区)、手塚(蓮舫のバター犬)、松下玲子(新左翼で在日参政権狂信者)、細貝(カルト公明お膝元八王子市選挙区)、長妻、
阿部知子、江田憲司、渡辺周、馬渕、岡田克也。。。
オール沖縄(沖縄4選挙区完全制覇✨✌💪)
悪魔の反日国賊パヨクどもが揃いも揃って
落選憤死地獄堕ちWWWWWWWWW😝🤣😝🤣😝
糞ざまあぁああああああああああああ~
>>413 主語が大きい
野党は国民が立候補するから国民だよ
いろいろな人がいる
>>1
ゆけゆけヨシヒコ(爆笑)
ソーカと統一のカルト共同代表糞きめえwwwWWW
■ ミンス野豚は統一理事長に可愛がられ応援歌まで🤬
■ ミンス野豚は統一理事長に可愛がられ応援歌まで💢
■ 有田芳生と文春新潮! 野豚「佳勝会」に何か言え🔥
■ 有田芳生と文春新潮! 野豚「佳勝会」に何か言え🔥
門田隆将@KadotaRyusho 26.1.26
あれだけ統一教会問題で騒いでた野田佳彦が当の統一教会から支援を受けていたという特大ブーメランをWiLLが報道。
統一の野田後援会写真で野田の隣りに映る横田浩一(元国際勝共連合理事長)に可愛がられた野田は、応援歌まで創って貰っていた!
左翼にとって統一教会問題は被害者救済では決してなく高市を叩くための政争ツールでしかなかった
門田隆将@KadotaRyusho 26.1.26
統一教会の横田浩一(元国際勝共連合理事長)への私の取材では、
「私横田は野田の講演会に参加したのではなく、後援会を作ったのです。
前回の総選挙でもしっかり応援しています」
と。野田のこれまでの発言は一体何だったのか?
༄༄web_ragga༄༄@web_raggamuffin 26.1.26
野田佳彦氏が統一教会船橋教会に来られ、皆んなで応援しようと、巨人の星の替え歌「ゆけゆけ佳彦」と歌いました。
安倍さん以上にズブズブだと思います。
僕ら安倍さんの選挙応援したことないですからね。
落選していた野田氏は、千葉4区から統一給ウ会の支援を受bッ復活当選
i.imgur.com/lGCf0S3.jpg
近藤倫子@rk751118 26.1.23
野田佳彦さん、記憶にないわけがない。
この会合の1年前、2000年に産経新聞が千葉版トップで「千葉4区は統一教会が民主党(野田議員)を支援」って取り上げてます
i.imgur.com/wFnv8gj.jpg
i.imgur.com/jvs3M76.jpg
旧公明党は創価支持層だから良くも悪くも安定
旧立憲は野田と心中したんだからもう諦めろ
>>410 杉尾石垣塩村打越福山森も確実に落としたいなw
>>1 カルト公明斉藤は最も巨額巨悪な
■ 1.7億円😱もの! 裏金議員!!
■ 1.7億円😱もの! 裏金議員!!
しかも岸田石破政権での選挙は
■ 安倍派「裏金議員」でも推薦し応援
■ 安倍派「裏金議員」でも推薦し応援
■ 宏池会や石破、野党の裏金には完全無罪放免!
■ 宏池会や石破、野党の裏金には完全無罪放免!
2021年、姉から相続した約1.7億円!もの超絶巨額不記載(反日パヨク用語だと "裏金" )
また、斉藤が代表を務める広島支部から斉藤後援会が事務所賃賃料を毎月約100万円を受け取ってるが、
報告書に記載していなかった。🤬💢🔥
近藤倫子@rk751118 25.10.10
国交相時代に斉藤代表も収支不記載(立憲的に言えば裏金)問題がありましたね。
i.imgur.com/TI7hXry.jpeg
企業団体献金に関して「企業献金の規制強化」と言い「団体」を外したのは何故でしょう。
「学会関連団体からの献金は受け取る」ですか?
門田隆将@KadotaRyusho 25.10.10
テレ朝で「公明党が企業献金の受け皿を県連や本部に移せ、との話を初めて聞いた」と高市早苗氏。
“離脱の為の無茶ぶり”なのだ。
離脱の判断は斉藤鉄夫公明党代表ではなく、
10/5に斉藤と異例の国会内会談をした呉江浩駐日大使が伝えた“中国の指示”の中身に拠る
斉藤は必ず合流しますと言ってたけど嘘だったの?
すぐにバレる嘘でその場しのぎとか流石だな
>>378 新党作るなら離党していいっていう裏道ルールがあるんだよ。
新立憲党作って、その団体が歴史的に相当する団体名と酷似していたとしてもそれは偶然の一致であると言えばセーフ。
地方議会は大混乱必至やなw
来年の統一地方選どうする気だよwww
>>398 立憲は既存政党だし
新立憲を作ったとしても立憲比例議員は新立憲に移籍できないだろ
既存の立憲を政党まるごと新立憲にしない限り無理な気がする
政党助成金詐欺師の集団
立憲民主党
公明党
中道革命連合
【悲報】あれだけ謎コピペを連投しまくってた高市擁護者たち、選挙後に一斉に消える [469534301]
http://2chb.net/r/poverty/1770890846/ 古舘伊知郎「自民党は高市動画に2億から5億つっこんでる、そりゃ勝つわ」 [834922174]
http://2chb.net/r/poverty/1770891259/ 【速報】参院立民、公明との統一会派見送りw [135853815]
http://2chb.net/r/news/1770894510/ >>408 自民は維新で連立組んで120だから足りないのはあと4議席なんだよね
政党助成金詐欺師の集団
立憲民主党
公明党
中道革命連合
この書き込みもネット工作かい?
>>347 >でも政党交付金は中道に1本化されるわけでな。
>法的な意味では中道の中に中道と立憲と公明がある状態になってしまってる。
法的には中道改革連合と立憲民主党と公明党が存在する状態だぞ
政党交付金は総額の1/2が投票数割で1/2が議員数割
得票数割の更に1/2が衆院分で中道改革連合に入る
過去2回の参院選の得票数割は1/4ずつで立憲民主党と公明党に入る
議員数割は衆参合わせた総議員数の頭数に応じて分配される
衆院の頭数分は中道改革連合に入り参院の頭数分は立憲民主党と公明党に入る
野田が司令官としてダメ過ぎるやつだったということで
君たち仲間なんだったら早くに見抜かないとダメだっただろと
人を見抜く目がない
>>430 たまたま同じ名前の立憲民主党をつくるんだぜ
選挙後にできた新しい政党だから比例でも移籍できる
斉藤は地方も参議院も中道に合流するって断言してたぞ?
あの気合いの入り方は必ずやるだろ
あの人目からビーム出てるし終わりだよ立憲
>>430 選挙前からある既存政党への移籍はダメだけど
選挙後に出来た新党への移籍はOKだって聞いたんだけど
これ間違いなん?
>>435 結局自民党は2031年までは連立しないといけない
今の中道と立憲を分裂しないように党運営を任せれるのは安住しかいないと思うよ
安住は落選したけど、党運営や政局が上手くて有能だから
>>428 衆議院の比例定数は50減じゃなくて50で良いな。
ゾンビ復活はまだ許容範囲内だけどおこぼれ復活とかあり得ない。
新潟1区2区の有権者はポカーンとしてるだろw
>>437 公明党と立憲民主党をなくして中道革命連合に
みんな合流した場合
公明とうの立憲がプールしている金はどうなるの?
次の参院選は中道でやるの?また同じようにボロ負けするよ
野田と安住は地方の立憲サポーターの名簿を創価に献上してる可能性十分有るからなw逃げられると思うなよw
ある日突然入信届と仏壇カタログが送られて来るんやぞwww
組んだら票が激減したって結果がでたんだから
そうなるよね。
でも中途半端と言われ続けてしまう。
もうもとに戻したほうがスッキリするでしょ。
>>440 NHKで何度も念を押されてたなw
代表辞任で無かったことになるんだろ、パヨ世界では。
議員として税金チューチューしたくて合体して
議員として税金チューチューしたいから合流止めるなら
絶対に支持されんぞ
>>439 そうなのか
政党ロンダリングやり放題だな
>>444 それはそうだけど自民は維新と親和性高いからなぁ
連立協定文を見た自民議員はやりたかった政策が沢山入ってたと言ってたし
>>450 中道に寄付するんだよ
非課税だから減りもしない
なあ政党はやりたい放題だろ
>443
出来るけど良し悪し置いといて強力に創価学会が関与するのではないか、と言う話
そして創価学会はそんなことしたくないでしょ、叩かれるだけだから
関与しないってのは旧公明議員からしたらあり得ない? と俺は思う
ていうか斎藤は参院も中道とか言ってたよな?
早速足並みボロボロなんだが
斉藤は参院も合流するって言ってたのに
早速嘘ですか?そうかそうか
だから駄目なんだよ!
お前らも嘘ついて何をしたいんだよ?
こんなんで支持されると思ってるって世の中舐めすぎでは
蓮舫小西は安保法制合憲、原発再稼働容認へ態度を変えて中道へ合流する気満々だったのに、どーすんの?
また違憲反対に戻るの?www
>>456 民進党とか希望の党の時に過去にやっているから実績あるぞ
>>458 オガジュン 階猛も政局は上手いから安住 小沢みたいに政局が上手い政治家はまだチャンスあると思うぞ
>>456 民主党→民進党→希望の党→立憲民主党
もうロンダリングしまくりです
グダグダだな。今まではオールドメディアが守ってくれたから大丈夫だろうと思っていたんだろうが。
今はオールドメディアがいくら操作しようがSNSでモロバレだからな。
>>461 選挙直後もNHKで小島相手にそう言ってたのに
スゲー手のひら返しでメディアさんも
批判しないのかねえ?
野田は言葉に詰まってて笑ったけど
立憲と公明の党首はどーすんの?
首なし政党はおかしいやろ
>>316 違う
そういう生易しいものではないらしい
要約すると1年~2年以内に内部で反乱が起こって空中分解する恐れがあるって出てる
その危機的状況を回避するには外部からの援軍が主を助けると
あくまでもタロットのエンタメとしてな
つまり高市総理に反旗を向ける側近勢力が出てきてそれを援護するのは維新か国民民主辺りとみてる
1年~2年以内に
>>450 こういう件があったので使い切るw
みんなの党に政党交付金の返還要求 総務省
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS25H5K_V20C15A9PP8000/ 総務省は25日、昨年11月に解散したみんなの党に対し、使わずに残っていた政党交付金8億2600万円を返還するよう求めた。
政党助成法に基づき、代表だった無所属の浅尾慶一郎衆院議員に求めた。
同省によると、党本部の解散に伴い返還を求めるのは初めて。
みんなの党は、2014年の解党時に残存した政党交付金の返還を総務省から求められた。
1人1日250円の計算で算定される政党交付金は、分裂・解党した際、
解散日時点での所属議員数や未支出分に基づいて精算・返還が必要となる。
2015年、解散した政党として初めて返還命令が出された
返還の背景: みんなの党は2013年参院選後に党内対立で分裂し、その後2014年11月に解党。
交付金の未使用分が残っていた。
立憲民主党に入る政党交付金の方が中道改革連合より多いぞ
議員数は中道改革連合の方が多いけど
中道改革連合は大量に落選した前職の面倒も見なければいけない
金の問題で立憲民主党の参議院議員が中道改革連合に移るメリットが無い
政党交付金、自民153億円 衆院選大勝で16.7%増―時事通信試算
https://www.jiji.com/sp/article?k=2026021001010&g=pol#goog_rewarded 大勝した自民党は25年比16.7%増の153億5500万円。惨敗した中道改革連合には新たに23億4000万円が支給される。参院議員が残る立憲民主党は31億2000万円、公明党は13億9800万円だった。
>>467 政局上手いか知らんが民意取れてないんだよ
>>454 コレなあ?
カピバラみたいな顔でお馴染みの
小島に念入りに詰められてたのにスゲーわ
>>474 訂正
反旗を向ける勢力から高市総理を守るのが維新か国民民主辺り
文面の解釈に語弊があった
だめだこりゃw
まとまらないならサッサと別れろよw
次の参議院衆議院は中道立憲の現職いないところは国民民主が立てまくる気がする
◉竹島泥棒
悪夢の民主党を忘れない
■竹島放棄の宣言文、
首相支持派の民主・土肥氏が署名
2011年3月10日 1:51
民主党の土肥隆一衆院議員が2月下旬に韓国を訪れ、日本と韓国の双方が領有権を主張している竹島(韓国名・独島)に関して「日本側は竹島の領有権の主張を直ちに撤回すべきだ」とする共同宣言文に署名していたことが9日、分かった。
土肥氏は日本経済新聞の取材に事実関係を認めたうえで、10日に記者会見し釈明する考えを示した。
>>476 政党交付金
立憲 31億円
公明 14億円
中道 23億円
中道「急募、いかにして立憲の31億円を奪うか。いい案には仏壇10%割引券」
野田のようなバカが代表であれば
>>1 中革(公明・立憲)と公明と立憲の3つが存在してるわけだ
やっぱ気持ち悪いなこいつら
>>297 北朝鮮の犬
輿石の後釜の
日教組北朝鮮議員だよ
ガッツリ言質取られてるのに
やっぱり別会派でw
なーんて許されると思うのか?
党の完全崩壊に向かってて何よりだけど
公明も立憲も
>>465 今回逃げた票をどうみてるかだな
明らかに立憲票が激減したわけだし
これを取り戻すには掌クルックルするしかないとおもうが
衆議院の中道と参議院の立憲と公明とそれぞれ別の政策が違うってこともあり得るのか
ますます分りづらくなるな
どうせすぐ、元立憲の執行部と多数の元公明が合わなくなって分裂することになるだろ
こんなん次の参院選までには解党しますと言ってるようなもんじゃんw
中道が分離しないと、落選組が新立民作るんじゃね?
もちろん落選組の新党なんて国会じゃ意味ないけど、来年の地方戦のときに困るだろうな。
それにボツボツ補選とかも発生するだろうし。
>>482 国民民主は玉木が切り取り動画のコンテンツになってるから強い
自民は高市がコンテンツ
中道はそれがない
党首が切り抜かれ動画で再生数を稼がないと絶対勝てない!!
26/02/12(木)21:05:51 No.80295340 [返信]
ユキちゃん復活
https://live.nicovideo.jp/watch/lv349862608
バカだよな
公明とくっつくと宗教色がついちゃってもう戻れないぞ
自民は連立してたけどあくまで別組織だったし自民ほどでかくて力が強いと多少の宗教は飲み込んじゃうから大丈夫だっただけで
立憲レベルだと飲み込まれて変なイメージがついて終わりだぞ
>>491 原発再稼働、普天間容認、安保容認
参議院立憲はこれどうするか
一部賛成とか言っていたバカな参議院もいた気がするけど
辻元みたいにシーンとしていた議員もいる
>>482 旧公明の議員が小選挙区に出てくるから今のままだと草刈り場になるだろうな
自民、国民、中道、左派政党が出てきたら学会票だけでボロボロでしょ
俺は党勢次第では旧公明党は衆院撤退で「基本」自民応援に回ると思う
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
中道が惨敗することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
>>471 立憲は残留してる参院議員連中が各役職についてる
代表もそう
参議院選挙の全国比例は個人名書けるから、元公明が割り振りしたら12議席を2:10になりかねない
本当に野田は何考えてたんだろ
立憲と公明の悪魔合体
失敗してクソメシウマwwww
安住は幹事長として有能だったから、解散総選挙がもう少し遅かったら中道は伸びた可能性あると思うよ
まだ立憲と中道は復活出来ると思うよ
>>501 旧公明は比例でしか当選できないから、もし中道が瓦解して連合に寄生できないと、共産よりちょっと大きな存在になっていくんだろうね。
石垣のり子がこの間宣言してたよな
どーなることやら
国民民主はそこまで組織力高く無くね?
今回もうちは立たなかったし
蓮舫や福島がいる立憲参議院
そりゃ統合したくない気持ちは十分わかるけどこのままにはしておけないでしょ。次の選挙(統一地方選挙?)までにはなんとかしなくちゃね。
結婚にあやふやな同棲カップルみたいにいつまでも結論だせないのか
家庭内にふたつの党の名前があるということは夫婦別姓みたいなものか
>>496 誰が出てきても無理だと思う。左翼の嫌われ具合凄いもん。今もこの時点でネガティブ動画が延々流されて今度の選挙迎えるんだし
【衆院選】中道・斎藤鉄夫共同代表が辞任の意向 党解散の可能性は「そういう選択肢はありません」
2026年2月8日 23:20
さらに「今の日本の政治状況の中で、中道の塊を政治のど真ん中に置くというのが今回、我々の大きな決意でした。そして、その種火をつけました。これをこれからも大きくしていかなくてはならないと思っております」とし「今後、参議院も地方議会も一つの国民政党として、中道という形でまとまっていくそういう方向でございます」とした。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/376521 >>510 中道は政策を見直せない以上、無理としか
【原発再稼働】
中道→参政
公明→参政
立憲→反対
【基地移転】
中道→参政
公明→参政
立憲→反対
【日米安全保障】
中道→参政
公明→参政
立憲→反対
>>506 最悪でも立憲で70ぐらい取れれば公明と喧嘩別れしても
参院立憲相手に主導権が取れるとか踏んでたんじゃないか?
その皮算用が崩れそうな情勢調査が出てからは悪口と情緒に訴えるしかなくなった
話は逸れるが安住さんの態度が立憲全体を擬人化した時の心持ちを現していたように思う
ざけんなよ……
そんなカッコにならなくてもな……
一つにはなれんだよ!
なあ……
そうだろ
悪手やって
衆議院の中道を解散してやり直して立憲民主に戻すか
参議院の2党を統合して中道に一本化するかやって
こんな玉虫色みたいなの一番あかんて
自分の様に創価嫌いの人間にとって、立憲が中道を続ける限り立憲に投票する事は無い。
元々保守の立場だが、自民・公明の連立政権下では自民にあまり投票しなかった。
今回の衆院選は高市人気だけでは無い。
創価が逃げた方が人気が出て、創価とくっついた方が嫌悪感を持たれた側面も大きい。
高市
ニコニコ笑顔で挨拶
政策を語り夢を語る
腰は低くみんなに愛された
野田
ゾンビ顔で正視に耐えない
気持ち悪い
高市の悪口ばかり
これでは中道壊滅的負け
もっと見栄えのいいのを選べ
顔面神経痛のキモイ爺さん誰も投票しません
まずは明日の代表選と新執行部だろうな。
代表は旧立民だから、幹事長は公明やろな。
幹事長が公認権限とか比例順位や財布を握るだろうから、wwww
そういうことや。
きっと公明正大にやるだろ。wwww
参院立民は覚悟しとけよ。
>>511 創価学会に他意は無いと前置きしておくが、
今回の選挙で一番のダメージを受けたのは「創価学会票を支える方々」だと見てる
兎に角メディアが自民憎し高市を倒せで面白おかしく学会パワーだとか騒ぎ過ぎ
街の名前まで出してここは聖地だとか数万の票田がとか言ってたからねえ
このスレでも上で階さんが軽口叩いたようなのまで張られてるし
よく分からん党だよな
高市叩きしかやってないじゃん
党として政策が一致したから一緒になったんじゃなかったのか?
有権者に説明しても理解されんぞ
石川県のように地方でも合流しないと決めるところが続出するだろうな。
地方議会は基本的に大選挙区なので一緒になる意味は無いし、自公が与党の議会も腐るほどある。
衆議院の野合ムーブが際立つわw
自民党政策が散々批判されても公明立憲=中道よりマシてのが民意な
そりゃそうだろ
仏教の「中道」なんて現実逃避の戯言でしかない
実生活をしていたら意見に方向性が生まれるのは当然だ。
「中道」ってのは出家して無責任な立場にならないと成立しない
だから仏陀も妻子と国を捨てて
働かず他者からの喜捨で食ってるくせして
中道を悟りだと言っていた
>>488 そうそう
社民党か日本共産党にいるべき極左ね
スパイ防止法ができたら真っ先に摘発されそうな国賊
あれだけ言ってた憲法観変えたんだから小西だけは中道いかなきゃ筋が通らないでしょ
>>530 ただの選挙互助会だから
議員やるために政策も変えるし
共産党にもなびくし、宗教にも取り込まれる
政治信念があるなら中道解散か統一のどちらかしかない
選挙結果が悪いから参議院はそのままは国民に理解されない
>>538 パヨクは理解してくれるよ。
だから問題ない。
>>538 衆院議員にとって重要なのはポピュリズムと批判されようと小選挙区で票を入れてもらえるかどうかだ
>>540 寄生する参院立民が参加しないと意味がない。
高市
ニコニコ笑顔で挨拶
政策を語り夢を語る
腰は低くみんなに愛された
野田
ゾンビ顔で正視に耐えない
気持ち悪い
高市の悪口ばかり
これでは中道壊滅的負け
もっと見栄えのいいのを選べ
顔面神経痛のキモイ爺さん誰も投票しません
・参院公明は中道に合流する
・参院立憲は合流せず新党を立ち上げて地方と落選議員を回収して元立憲票の受け皿にする
・中道と新党は選挙協力をする
大敗した時点で答えなんて出てる話でしかなかろ
中道で〜なんてgdgdやってたら時間無駄にしてまた次の選挙に間に合わなくなるだけや
国を売るのが好きすぎて自党まで売るどうしようもない党
常にアンケート調査をして何をすれば票を取れるか調べることだな
今回はフェイクアンケートに引っかかったのか見誤ったな
>>543 野田も石破が相手のときはウキウキだったけどなw
斉藤より仲良いんじゃね?
立憲の参議院って衆議院以上にゴミが多いんだよ
野党の参議院って衆議院に比べて暇だからクズが熟成しやすいのよ
だから潰すためには創価と中道にして叩き潰す方が良いんだよ
ざっと有名どころで蓮舫辻󠄀元小西杉尾だぞ
凄えだろ
なんかもうキメラというのもおこがましいな
失敗作1号、2号、3号
>>550 比例でどうしても落とせない奴が居るからな。
小西みたいに選挙区3位滑り込みな奴は落とせるかもしれないが。
千葉選挙区が自民自民参政の可能性ならゼロじゃない。
参院も与党で言えば足りんけど国民とかも合わせた改憲賛成派で括れば3分の2いるんやないの?
細かいとこが一致しないからあかんてこと?
小西とか中道前提の苦しい弁明しちゃったからな
茨の道しかない
>>542 意味がないってより、政党交付金の関連なだけじゃないか?
さっきBSの「プライムニュース」で国民の玉木代表が立民議員(元議員?)から「いっぱい電話はかかってきてます」みたいなこと言ってたな
早くも泥船中道から脱出し国民民主党に受け入れを試みてる旧立民議員がいるもよう...
>>559 どこまでも節操のないあきれた奴らだ
玄葉とかは印象いいけど、そんなの片手に収まる程度しかおらんな
>>559 立民落選組が国民民主に行ったら中道から落選支援金もらえんくなるぞ。
出るかは知らんが。
国民民主が立民に落選組に金払ういわれはないしな。
それに反党行為になるから、まかり間違って中道の支持率が上がったら、その時に戻れなくなる。
>>1 そういう曖昧でブレブレの所が若者たちにソッポ向かれたんだろうな
結局、2026年、中道は政党交付金を受けることができない。
立民と公明は改選前の議席数に応じた政党交付金をそれぞれ受け取る事ができる。
立民は金銭的に余裕ができるが、中道は兵糧攻め状態だ。
>>559 連合からの関連もあるんだろうが、本来なら落選議員を連合と残った立憲側が支援し、次回の選挙に備えるんだろうが、金も無いんだろうよ。
こうした取り組みするために寄付があったりパーティーするのに反対しちゃうし。
>>562 次回の衆院選も比例名簿の上位を公明党系候補者が独占する中道改革連合と惜敗率が高ければゾンビ当選出来る国民民主党
どちらも連合傘下の労組から支援を受けられるとなると国民民主党を選ぶわなぁ
>>566 連合自体が内部派閥の変換起きかねないから、元立憲議員を国民民い入れるの嫌がりそう。
小選挙区で戦うことが野党第一党の究極目的だ
比例名簿上位が公明系で占められたら小選挙区で戦う議員のモラルがゼロまで下がるだろ
比例名簿が悪手すぎた
>>567 選挙区にある企業の労組がどの候補を応援するか決めるだけだが
>>496 あるいみ注目されてたろ?野田さんと斉藤の並びで表情とか。
参院選別々に戦ってそれなりの議席取ったらくっつくのか
それとも合流しないことを公約にするのか
自民党圧勝、中道改革連合消滅で起きる日本政治の危険な徴候とは?元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊2/12
ダウンロード&関連動画>> なにしたいんだよこいつらは
党内で決めたことすら守れないのかよ
マジで税金の無駄
>>571 合流しないって明言しても信用されるかすら怪しいそれくらい中道が生まれた事が罪深いんだわ
>>552 小西は、創価学会票が乗ったら、逃げ切るかも?
ただ、創価学会票が実際はもっと少なかったら終わるが
>>575 野党はこれで問題ない
挑戦して失敗、ABテストを繰り返せばいい
何もしないことが最大のリスク
失敗から得るものがある
そういえば2017の衆院選で旧民進党が希望の党と立憲民主に最初に分かれた時も
参院の「民進党」ってしばらく残ってたような気がするけど
あの時ってどうなってどういう再編でまとまったんだっけ
>>526 副党首が公明党 幹事長が公明党
だと思う
有能な岡本三成にまかせとけば
少しはイメージ変わるだろ
>>580 失う信頼と信用は2度と戻らないんですが
>>506 実際は、日教組と自治労で組んだりしたら、1人は当選できるが、半減する
「中道改革連合」という名前は、額面通りに受け取れば「クリーンでバランスが良い」のですが、裏の意味や「漢字のイメージ」を深読みする有権者にとっては、ご指摘の通り「中国」や「過激派」の影がチラつく「地雷原」のような名前でもあります。
>>580 ABテストをまともにやってたら、こんな大惨事になってないと思うんだよなあ
>>583 具体的に言わないと意味不明な戯言でしかない
>>559 もう中道に落選した議員に活動費を渡す余裕がない。秘書も路頭に迷ってる。政治家続けたい人には中道にいることが難しい
>>559 入れたら、枝野のように乗っ取られるぞ
乗っ取った奴が詐欺師に騙されて泣き言言ってるけど
>>588 反基地移転をひっくり返して中道に変わったのに、やっぱり反基地移転は継続するかも?ってやれば、反基地移転側も基地移転側にも信用されないって話しじゃないか?
政党交付金二重取りはデマなんだっけか
一部返還義務が無いから違法性は無いとかよくわからない
こういうとこなんだろうな
その場しのぎで覚悟が無いから信用されるわけ無い
落選中道は創価入ったら保護して貰えるんじゃないのか
参議院の立憲、公明から「NO」を突き付けられる中道さん…
もう清く解散しろよ。選挙用に徒党組んだけど大失敗でしたってw
大作カルト創価公明偽装団体中道改革連合略して外道www🤣
もう大作カルトバレてんだから、さっさと創価に戻れよwww🤣
それとも、参院立憲ミンスも食い破る気なの?
もう衆議院の中道は公明党にくれてやって次の総選挙で新立憲で候補者を立ててやるしかない
>>580 政策をやってみて失敗は良いと思うけど
今まで訴えてきたメインの政策を説明も無くひっくり返すとか
1回でもやったらそいつには2度と投票せんよ
失敗とかの次元じゃない
>>600 二重取りかは知らないが、立憲と公明党が残ってるから、中道には政党交付金の引き継ぎはなく離党して結党した時点の金がなく、立憲と公明党の離党議員に政治資金を分配してから離党させて、中道での政治資金にあてたのでは?
って話はあったね。
>>592 小泉が「普天間基地の沖縄への返還と辺野古の代替施設の建設について意見の一致をみないままに選挙に向かっている」と中道改革連合を批判したように
http://2chb.net/r/newsplus/1769563794/1 意見の一致がないと批判されて自民が中道の弱点だと思ったらしい箇所
中道は有権者をなめているからな
政策一致して合流してから結党しろ
選挙直前に結党して政策が有権者に伝わるわけもないのに政策政策いうなよ そもそも政策一致してないだろ
【アート】美術家・会田誠「国旗損壊罪の第一号は僕になるのかな」汚れてぼろぼろになった日本国旗の画像を投稿し波紋
http://2chb.net/r/mnewsplus/1770829680/ これ見たけど日本に対する悪意しか感じなかった
早く国旗損壊罪やスパイ防止法の成立を
高市政権、圧勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
だから言ったじゃん
ちゃんとハッキリ右の政権なら自民党は無敵だと
そんな事は常勝の安倍政権で誰でも分かっていた事だし自民党の左傾化を計った岸田政権と石破政権がアホすぎた
左的な言動する自民議員は自民党にとっても日本にとっても敵でしかない
戦後80年間以上の長きに渡って、日本人はチョンに苦しめられ続けてきた
オールドメディアがチョンに支配されてるんだから、そりゃ日常的にストレスが続くわな
それがどれだけ辛いことか。日本人が受け続けているストレスは壮絶だし、
そこら辺を誤魔化しきれると思ったアメブタだかチョンだか岸田だかは事の深刻性を理解してない
そもそも日本人の保守化(正常化)はネット時代の深化とリンクしているのだから、
日本人の保守化(正常化)はもう永遠に変わらないし、
負け犬少数派のチョンとチョンと一体化している売国左翼を壮絶な地獄に叩き落していくのは簡単なお仕事だからね
特にオールドメディアと芸能界を支配してるチョンが酷すぎる!
オールドメディアと芸能界を支配してるチョンは日本の支配者気取りで増長してる
オールドメディアを支配してるチョンが悪夢の民主党政権を作って、
日本の輸出産業は壊滅寸前までいって韓国の輸出産業はこの世の春だった
チョンとチョンと一体化している売国左翼がいまだに異常に日本を円高にしたがるのは、
日本の輸出産業を叩き潰して韓国の輸出産業を勝たせる為
高市政権が勝利して、日本はチョンとの命がけの戦いに勝ったのだ
スパイ防止法等で本土チョンと在日チョンを永遠に続く地獄に叩き落とせる
竹島だってチョンに奪われたままなんだし、核持ってる北朝鮮がしょっちゅう日本近海にミサイル打ち込んできてるんだから、
実質、チョン二国と戦争状態にあるのと一緒なんだし、
戦後80年間以上の長きに渡ってチョンに苦しめられ続けてきた経緯から見ても、チョンに対する報復が苛烈なものになるのは当然
>>606 基地だけじゃないかと。企業献金も維新は選挙前から自民党にあわせて対応変えてきてたが、中道では立憲と公明党で方針が違ってたろ。
さまざまな政策において、立憲と公明党で中道になった場合の方針に信用が低下してたんじゃないかね。
これは、中道内部で揉めてろくな政策がでないかも?と思われる部分になる。
>>1 よっしゃあぁああ~!!✨🇯🇵✌
電光石火の電撃解散、高市GJ!!!!!👍👍👍
死那と反日パヨクをフルボッコ瞬殺!
最強高市政権爆誕www😝🤣😝
汚沢一郎、安住、玄葉、枝野、水沢(ミンス野豚お膝元船橋市選挙区)、米山、
海江田、鈴木庸介(カルト公明本家本元信濃町@新宿区選挙区)、手塚(蓮舫のバター犬)、松下玲子(新左翼で在日参政権狂信者)、細貝(カルト公明お膝元八王子市選挙区)、長妻、
阿部知子、江田憲司、渡辺周、馬渕、岡田克也。。。
オール沖縄(沖縄4選挙区完全制覇✨✌💪)
悪魔の反日国賊パヨクどもが揃いも揃って
落選憤死地獄堕ちWWWWWWWWW😝🤣😝🤣😝
糞ざまあぁああああああああああああ~
>>1
ゆけゆけヨシヒコ(爆笑)
ソーカと統一のカルト共同代表糞きめえwwwWWW
■ ミンス野豚は統一理事長に可愛がられ応援歌まで🤬
■ ミンス野豚は統一理事長に可愛がられ応援歌まで💢
■ 有田芳生と文春新潮! 野豚「佳勝会」に何か言え🔥
■ 有田芳生と文春新潮! 野豚「佳勝会」に何か言え🔥
門田隆将@KadotaRyusho 26.1.26
あれだけ統一教会問題で騒いでた野田佳彦が当の統一教会から支援を受けていたという特大ブーメランをWiLLが報道。
統一の野田後援会写真で野田の隣りに映る横田浩一(元国際勝共連合理事長)に可愛がられた野田は、応援歌まで創って貰っていた!
左翼にとって統一教会問題は被害者救済では決してなく高市を叩くための政争ツールでしかなかった
門田隆将@KadotaRyusho 26.1.26
統一教会の横田浩一(元国際勝共連合理事長)への私の取材では、
「私横田は野田の講演会に参加したのではなく、後援会を作ったのです。
前回の総選挙でもしっかり応援しています」
と。野田のこれまでの発言は一体何だったのか?
༄༄web_ragga༄༄@web_raggamuffin 26.1.26
野田佳彦氏が統一教会船橋教会に来られ、皆んなで応援しようと、巨人の星の替え歌「ゆけゆけ佳彦」と歌いました。
安倍さん以上にズブズブだと思います。
僕ら安倍さんの選挙応援したことないですからね。
落選していた野田氏は、千葉4区から統一教会の支援を受け復活当選
i.imgur.com/lGCf0S3.jpg
近藤倫子@rk751118 26.1.23
野田佳彦さん、記憶にないわけがない。
この会合の1年前、2000年に産経新聞が千葉版トップで「千葉4区は統一教会が民主党(野田議員)を支援」って取り上げてます
i.imgur.com/wFnv8gj.jpg
i.imgur.com/jvs3M76.jpg
>>1 カルト公明斉藤は最も巨額巨悪な
■ 1.7億円😱もの! 裏金議員!!
■ 1.7億円😱もの! 裏金議員!!
しかも岸田石破政権での選挙は
■ 安倍派「裏金議員」でも推薦し応援
■ 安倍派「裏金議員」でも推薦し応援
■ 宏池会や石破、野党の裏金には完全無罪放免!
■ 宏池会や石破、野党の裏金には完全無罪放免!
2021年、姉から相続した約1.7億円!もの超絶巨額不記載(反日パヨク用語だと "裏金" )
また、斉藤が代表を務める広島支部から斉藤後援会が事務所賃賃料を毎月約100万円を受け取ってるが、
報告書に記載していなかった。🤬💢🔥
近藤倫子@rk751118 25.10.10
国交相時代に斉藤代表も収支不記載(立憲的に言えば裏金)問題がありましたね。
i.imgur.com/TI7hXry.jpeg
企業団体献金に関して「企業献金の規制強化」と言い「団体」を外したのは何故でしょう。
「学会関連団体からの献金は受け取る」ですか?
門田隆将@KadotaRyusho 25.10.10
テレ朝で「公明党が企業献金の受け皿を県連や本部に移せ、との話を初めて聞いた」と高市早苗氏。
“離脱の為の無茶ぶり”なのだ。
離脱の判断は斉藤鉄夫公明党代表ではなく、
10/5に斉藤と異例の国会内会談をした呉江浩駐日大使が伝えた“中国の指示”の中身に拠る
今回の一般有権者からの嫌われっぷりみるともう今後公明と組む党は無いんでは
自民が伸びたの公明離脱効果も大きかったろ
向こうから言い出してくれて腐れ縁切れるなんて最高だなw二度と寄せつけないだろう
負けたんだから分離したらええやん
勝つ為にはなりふり構わないんだろ?
次の国政選挙がある再来年までダラダラとグダグダやることになるんだろうw
つかよく見たら『特別国会』ではやん
ややこしいスレ立てんなボケ
野合や選挙互助会でないと言い張ってたんだから
参院も合流しないとおかしいだろ
創価はちーみも推してるし、ホントに選挙が上手で怖くてたまらない
今度の参院選は比例と選挙区、公明と立憲で入れ替えて戦ってみろ
新聞とか週刊誌みて高市・自民を攻撃するだけなんだから
政策も党内一致も賢い頭も人数もいらんやろ
>>623 解散したから特別国会なだけやw
通常国会と変わらんw
国会で遊ぶなよw
衆院には公明立憲はなくて参院には中道がないw
アホかよw
さすが夫婦別姓推進。身分をコロコロ変える信用ならない正体を裏付けす
>>562 そんな支援金あったとしても一時金だろ
あとは金欲しかったら中道の支部長になれってな
まあなったとしても立憲時代ほどは出ないだろうけど
最近しどろもどろの小西をよく見る
そろそろ崩壊しそう
公明は首の皮一枚繋がったけど、絶対切っていけないカードを切ってしまったからな
もう他の政党で組んでくれるとこなんてないから、次の選挙をどう戦うかは見ものではある
>>623 そもそも代表選からして、
特別国会で首班指名候補がいないと
格好つかないから、
無理くり選ぶだけだしw
党さえまとめられない奴等が国をまとめられる訳が無い
衆院と参院で安保法制や原発再稼働の扱い変わんの?w
国民舐めてる?ww
本名が立憲で、通名が中道?
本名が中道で、通名が立憲?
高市
ニコニコ笑顔で挨拶
政策を語り夢を語る
腰は低くみんなに愛された
野田
ゾンビ顔で正視に耐えない
気持ち悪い
高市の悪口ばかり
これでは中道壊滅的負け
もっと見栄えのいいのを選べ
顔面神経痛のキモイ爺さん誰も投票しません
泉は華がある なぜ代表にしなかった
テレビで、みんなで大家さんを絶賛してたから、騙されたとかいう人が雑誌で紹介されてたけど、
立憲の議員もテレビで創価票を絶賛してたから騙されたと言いたいだろうな
>>640 通名“中道”使う予定だったけど、身バレして無茶苦茶なんよ
介護、子育て、教育、障害福祉。
その不安を、国の責任で支える。
中道改革連合は、
ベーシックサービスを
国が責任を持って供給する政治をめざします。
負ける原因が全部詰まってるな…
こりゃ現役世代からの支持を失うわ
生活者ファーストではなく、納税者ファーストにすれば好感持てるのに
政党に関しては過去政党名ロンダリングと言われて
笑われてたが
こうもあからさまに通名政党名つかうようじゃ
お里が知れるわなw
立憲の新執行部はいつ決まるの?
立憲に付与された政党交付金を転向中道が使うのは問題ないの?
マスゴミ早く報道しないとw
>>642 泉がどう見ても嫌がったw
今回推薦人も必要なしw
立候補するだけだからなw
もし中道が勝ってたら外国人参政権が認められて中国人が大量に来て投票により多数決で中華人民共和国日本自治区になって日本という国が滅亡してただろう
そして女は中国人に嫁にされ中国人餓鬼産まされ、男は断種の上で奴隷にされて民族浄化完了
高市総理ひいては自民党が大勝利して亡国の危機を凌いだ
>>642 誰でも、怒鳴り散らす人には近寄りたくないしね。本能的な選択肢よ
前任者のゲルがあまりにも酷すぎたから高市総理が相対的にめっちゃ優秀で魅力的に見えてるのは確実にある
そして日本初の女性総理という話題性も追い風になった
それへの対抗馬がドサヨクのおっさん2人というのは戦う前から勝負決まってるようなもんだった
明日代表が決まって、公明から執行部人事の紙渡されて
権限のある役職は公明で、いてもいなくていい役職は立民じゃね?
今週中には執行部も決まるんじゃないかな。
そして土日に公明にやられたて喧々諤々のニュースが流れる。
日本テレビZERO
北朝鮮工作議員であることを隠すな
>>59 しかも、これまで立憲とやらを真剣に指示していた層ほど、裏切りに対する憎しみは深くなる
そして一般人から見たら、公明は単純に嫌悪すべき存在
だから、熱心な旧支持者から憎まれ、それ以外からは嫌われる
それもこれも、議員になるために主義も主張もなく、単に騒いでマスゴミと一緒になって私利私欲を追求してきたツケ
このまま参議院から地本組織まで、なにもかも旧公明と一緒に壊滅してほしい
仮にそれを嫌って旧公明が分党なり非合流なりと主張を変えれば、また嘘をつたという話
どこまで嫌われようとも、このまま突っ走るいがい方策なし
それこそが中道
仏敵は殲滅すべし!
学会員のみなさん!立憲民主党議員を許すまじ!
政党交付金は返還しろやボケ
これが許されるなら自民党なんかも参議院は別な党名で二重取り出来るのに、国民を舐めてんじゃねえぞ
>>654 日本テレビは創価学会系じゃないの?
久本雅美の現在のレギュラー3本のうち2本が日テレ
小西とか蓮舫とかがw.
衆院に合わせられるわけがないww
>>1 中途半端やな
こんなこったから負けるんだよ
ちょっと何言ってるのか分からなくなってきましたねぇ
でも「二重国籍」という言葉を思い出してみると・・・ほら、構図がよく分かってきましたねぇwww
>>659 階と小川のどっちが党首になるのか知らんが、どっちがなったとしても
公明と別れれば立憲は少なくともこれ以上減ることはない
一方の公明は、立憲と別れたら単独で次回は比例だけで28議席なんて絶対無理だし、
小選挙区ではたぶん1人も当選できない
もうどこも選挙協力さえしてくれないだろうし、立憲に抱き着いて離れないだろうな
参院にしか候補者を立てない新党、
サイン党を結成して参政党と対極の
ド左翼としてその道を究める
ナベツネがまだまだ元気だった頃に日テレが巨人の選手を特集しなくなって
学会員と繋がり深い選手ばかりクローズアップするから怒ってたな
もう少しだけでいい、あと少しだけでいい♪
もう少しだけくっついていようか♪
>>50 いの一番に公式Xの画像を青色の中道に変えた蓮舫はどうするんだろう
でも比例票がカスガイのように公明と立民を引っ付けてるからなあ。
どう動いても「やっぱ選挙目当て野合やん」の批判がついて回る。
野田は責任を感じて中道をやめないだろうが、いっそ無所属になったほうがいいんじゃないか?
まあアメリカみたいな中道左派vs中道右派な
2大政党制を目指すことにした野田の気持ちは
わからんでもないが性急すぎで、それが従来の支持者を
失うことと気づかないようではまるでダメやな
この裏切りで中道・立憲関係政治家は
タダのウソツキになって政治家として詰んでてw
>>674 性急すぎって言っても、最初の民主が出来てからもう30年経ってるんだぜ。
もう政策をいきなり現実転換させても性急ではないだろ。
いつまで茶番劇やるつもりだ?
小選挙区を勝ち上がった7人はともかく
比例の14人は現行ルールでは中道辞めて立憲に合流できないからなあ
14人で立憲新党とか立ち上げて仮の宿にでもするのかな
>>674 日本じゃ「中道」は馴染みの無い言葉遊びとしか感じないよね
参院立憲は曲者揃い
公明でもコントロール不能だろう
だから会派すら組めない
まあ参院の立憲はそのままだろうな
これで取り込まれたらそいつらも中道と一緒になるし
公明は知らん
>>677 昭和の頃に池田センセーが公明党を作ってから中道はメジャーな政治用語や。
>>675 基地移転が終わってから、普通に立憲解散しますと主張してからなら、対立軸をずらさずに移行できたんじゃないか?
まず、アメリカと同盟国であるってのが外せない状況なんだし。
>>668 公明と別れることのできる党首こそ、望まれそうだな
高市氏を褒めそやすつもりは皆無だが、公明と完全に離縁できたのは大きい
今後、中道の解消後に、また言い寄ってくると思うが、拒絶よりも完全無視をしてほしい
それにしても、石原慎太郎氏のかつての自民党への忠告が、まさかこんな形で立憲を滅亡させるなんてな
俺は立憲もマスゴミも心の底から嫌いだ
マスゴミのいう通りに動く老人や、立憲に投票する有権者とも根本的に異なる
今回の選挙で、マスゴミもリベラルもほぼ死滅したと思う
>>681 だけど、政治主張として浸透してないのは空回りじゃね?
>>664 アベプラに小西と公明の議員が出ていたけど、仲良さそうだったよ
中道への合流にも反対的なことを言っていなかったし
>>674 小選挙区制に移行してもう10回くらい衆院選やってるのに
二大政党制は全くできる気配がない
二大政党制に固執して無理やり小選挙区導入して、
政党作って壊してを繰り返した挙句最後は自分が落選した小沢一郎の末路が
日本じゃ二大政党制はできないことを証明している
それに気づいた細野は途中で自民党に鞍替えした
野田もいい加減気づけばよかったのに
>>681 中道っていうが、まず日本国内での右翼だ左翼だリベラルだのが他国とずれてるから、中道って言われて意味検索して海外事例がでると、意味がないんじゃないかね。
さっさと国民投票で憲法ケリつけて、本当の政界再編すべき
>>686 そりゃあ公明党が言ってるからだ。
玉木が言えば浸透する。まあ言わないだろうが。
でも玉木の国民民主のご先祖の民社党は中道て言ってたぞ。
そもそも野田は議席減らしたら議員辞職するって開票前まで言ってたのに
マジでクソみたいな奴だな
マスゴミもそこ突っ込まねーし
食品消費税下げれなかった場合はどう責任取るんだとか言う癖に
国民民主にはしご外された山尾が無所属で立候補した時
「中道政治を諦められない」と言っていたような
そもそも野田佳彦てなんで総理大臣になれたのか分からないし不人気総理大臣の筆頭だろ
>>688 比例を残してるからだよ。
あれで共産やら社民が生き残って、最近ではれいわ・参政・・・
二大政党にはならない。
単純小選挙区にすれば二大政党になるよ。
自業自得とはいえ落選した立憲の衆議院議員がかわいそうって思いそうになったけど
選挙に勝つためだけに思想をくるくる変えるような政党は応援したいとも思わないからどうでもいい
>>697 変なやつはいた。
でも党の綱領は現実的な社会主義を目指していた。
>>695 菅が首相/党代表を退いた後、後継決める時
当初は前原が本命視されていたが、それ以前のやらかしが
警戒されて、無難そうな野田に回ってきた
でも野田は今回、前原の比じゃないくらい盛大にやらかした
>>692 玉木はニュートラルって意味で言ってんだろ
柔軟みたいなニュアンスだ
党名に中道とかつける基地外いるかよw
「中道」って語感は、決断のできない優柔不断なニュアンスが感じられるんよね
だから、政党名としてはあやふや過ぎる
立憲は脱出して共産と組み直すしか生きる道は無かろう
創価はオワリ
>>668 てか、立憲はジリジリ減るだろ、今更分かれても
そもそも中道になるにあたって反原発とか捨てたんだからパヨ支持者からはそれを延々と突っ込まれる
選ぶ道は、
・それらにごめんなさいして、さらに酷くパヨ臭い政策を掲げる → 強酸みたいな人にしか受けない
・国民民主みたいに「連合とかもう要らん!中道っぽく行く!」 → 連合組合員&劣化自民党扱いで無党派層から反発
のどちらかしか無い状態だよ
>>696 今の選挙制度になったのは二大政党が目的じゃないからね
昔の中選挙区制だと同じ政党の候補者が議席を争う事になり政策より地元への利益誘導とか有力者への接待とか政策と関係ない所で金が掛かりすぎて贈収賄事件が多発したり問題が多かったから
>>704 偉そうな感じがするわね
雑魚が粋がってる感じがする
自民党はリベラル保守
まずここがわかってない層が多すぎる
立憲共産から右になって現実政党になりましたよーて言いたいんだろうけど、
今どき中道なんて言葉知ってるのはよほど政治マニアだよ。
政治に関心がある人なら中道と言われてもまあ分かるが、一般人にはなにそれ?だろ。
あれ?参議院の蓮舫さんは誰よりも早くXのトプ画を中道のロゴに変えてスタンバイしてるのに?
衆院の中道別れるのが一番分かりやすいだろw 成功したんならまだしも失敗して一緒にいる必要がどこにあるんだよ
母体が100%宗教団体の政党と信者にもならずに一体化なんてどだい無理があるんだよw
>>705 石垣は共産と組む可能性あるけど、小西は公明党と一緒にやりたそうだよ
>>707 2大政党が目的だよw
小沢自身がよく言ってたでしょ
完全に失敗だけどね
神谷なんかは中選挙区に戻せとよく言ってるな
>>704 自社二大政党時代に結党した公明は
当初国立戒壇建設とか宗教色丸出しの公約で
単独政権を目指したが、第三勢力が限界なのが
判明して方針を転換、政教分離を宣言し
自分たちの都合で左右どちらにも抱き着ける
蝙蝠政党になった。
中道は左右どちらにも抱き着くための方便であると同時に
自民党に近い他の宗教団体との差別化戦略でもある
>>713 子供は全員死産になったんで、仏壇で四十九日供養したら、協議離婚だな
>>716 どう考えても中選挙区の方がマシだわな
収賄とかはちゃんと捕まえれば良いだけの話
参院公明は中道合流で参院立憲だけ独立したまま元祖本家本元立憲民主党を名乗れば良い
立憲の元衆議院議員だった無職の方々は立憲民主党に合流して党首は枝野終身代表
立候補巡って壮大な内ゲバ展開して純化先鋭化してヘルメットとゲバ棒の似合う政党になれば一定数の議席は取れるだろ
>>709 タマキンはある意味可哀想だよ
何もしてないのに寄生してくる奴らが沢山いるから
党の事を考えたら高市全力もできないし
維新は後が無かったから出来たけど
>>716 保守二大政党制が夢だった小沢は
その最大の障害だった社会党をつぶすために
小選挙区制を導入、その目論見通り
社会党は事実上消滅した。
しかし、保守系野党では自民党との違いを
打ち出すことができず、選挙を繰り返すたびに
小沢の主張は社会党化していった
>>720 収賄もパヨが煩いだけで別に大した事無いんだよね
どう考えても現状では創価が1番問題がある
アイツらメディアもコントロールするから
>>723 小沢の考える保守って単なる利権屋だからなw
二大政党制体制なんか日本に必要ないだろう、アメリカみたいに分断するだけだ
あんな物政治じゃない
だいたい
中道って選挙資金どっから調達してきたの?
出来たばかりの政党でしょ?
寄付だって集めてる時間もなかっただろうす
>>723 社会党は消滅しなかったやん。
社民に名前が変わっただけ。
最近やっと社民は消えつつあるけど、ちょっと前まで維新ぐらいの勢力はあった。
社民や共産が残ってりゃあ野党は社会党化するよ。
だって反対さえしてりゃよくて楽なんだもん。
>>724 創価自身もマスコミも政党も創価は日本国民に広く受け入れられてると勘違いちゃったんだろうな
統一と変わんないって
>>725 小沢自体はまともだよ
常にゴミに囲まれて死んで行っている印象
>>1 中道をいつでも解党出来るように、逃げ道を残しましたね。
参院選をにらんで、合流するより別々の党でいた方が、討論番組でも発言時間を確保しやすい。
小選挙区で勝てる見通してが無ければ、別の党の方が得だよね。
必要なら、選挙後に連立すればいいだけ。
>>730 統一は八王子辺りの一部にしか生息していないからどうでも良いけど、創価は力が有りすぎる、というか寄生能力が高すぎる
>>725 小沢には『日本改造計画』という著書がある
田中角栄の『日本列島改造論』の焼き直しだが
もともとはそれが政権公約だった
しかし選挙を繰り返すたび、政権交代を叫ぶだけで
政策は一切語らなくなってしまった
最後は衆院中道から立憲追い出して名前を公明に戻して終わりだろうね
中道は野田、斉藤の辞任で慌てて代表選やってるけど、
いまの立憲、公明の党代表ってだれ?
国政選挙は面白いので2年に1回世界選手権のように開催して欲しい
>>737 でもそれやったら、28議席は絶対維持できないよ
次の選挙はどこの協力も得られないから
10議席くらいまで落ち込む可能性が高い
日本人ならチョン創価公明が影響力を持つことに不快感と危機感を示すのに、そこと連立、ましてや合流したらどうなるか分かるだろ
分からないのが馬鹿野田佳彦
>>736 小沢がやってきたのは政局を作って自分がイニシアチブを取ろうとしてきただけ
政治家じゃなく古臭い利益誘導型の政治屋だよ
小沢の主張は完全自民だから、立民の中で言っても浮いてしまうだけ。
立民にも保守のやついるけど、圧倒的にパヨクだもんな。
>>721 ふと思ったが、今回議員落ちたなら、中道に合流しなくて良いわけだよな
参議院の立憲に寄生する形で次回選挙に備えたりするのかもな
それもあるなら、尚更、中道との合流はしない方向になるだろね
党首選立候補者は、かなり低いと思うが、落ちた前議員が別の勢力になる可能性を想定できているんだろうか
自分は左翼もマスコミも嫌いなんで、社民党コースで消えていってほしいが
選挙結果の惨状見て合流なんて出来る訳ないだろ
カルトに支配された党なんか一般国民は誰も支持しないんだわ
今すぐにでも解党しろ
それが一番傷が浅く済む唯一の手段だ
>>738 立憲はこれ
公明党は興味ない
これ公明が自民に取り込まれて改憲一直線の可能性あるやん
参院は立憲と公明の党首を別に立てるの?
両院議員総会は無くなり、参院だけの党になるのか?
>>747 それは大丈夫じゃない?
創価が靖国や国家神道と価値観共有できるわけないし
>>747 参議院では自民、維新、公明で会派
まぁ...やってそう
立憲はおこぼれ無かったら15議席だからなw
ほぼ参政と同じだからなw有り得んよw
創価は道義上どう思ってるのかな?
>>744 中道に合流しないのなら、中道の事務所から出ていけよになると思うぞ。
いま全国にある立民の施設は建前上中道の施設てことだから。
中道を離党して、自分の金で事務所や設備借りて秘書雇ってご自由にてことだろ。
だけど中道の施設を使うとは何事だや。
>>750 選挙直後に戻ってもいいって言ってたしな
本気で戻れると思ってるんだろうな
>>663 読売新聞が反共で創価学会と仲が良かったからね
立憲と公明は、会派ぐらい一緒にしろや
合流すると言ってたんだから、最初から別れる前提は変だろう
同じ会派にしたけど、やっぱり駄目でしたなら理解もできるが、会派も別々って、偽装結婚っぽい
>>714 石垣は社民にでも行けば良いんじゃね?
知らんけど
>>696 衆議院は完全小選挙区
参議院は完全比例でよいじゃん
そうやって衆参で捩れさせとけば独裁にもなりにくい
>>720 秘書や家族だけ逮捕されて、選挙は最下位当選で禊
こんな事例ばかりだから、中選挙区制は嫌われた
そんな時、小沢、羽田、船田、石破あたりが、
小選挙区制導入ばかり主張しだした
>>754 こんな寄生虫引き受けるところはもう無いだろうな
信者も減るだろう
>>756 立憲は100議席以上減なのに公明は全員当選
これで歩調合せろって方が無理だろ
どういう公称したのか知らんが
野田と安住は落ちた議員から死ぬまで恨まれそう
>>757 完全比例区にするのなら、
ドイツのように小党制限は必要だな
>>757 2大政党は駄目よ
アメリカもミンスが復活する事はもう無いだろう
日本が1番バランスが良い
まぁ、有権者が優秀だからなんだが
>>759 河野洋平は小選挙区に賛成したのは間違いだったと
議員辞職後に後悔してたね
導入されたら議席が減ることがわかっていた社会党は
反対していたが、政党助成金ちらつかされて転んでしまった
最後まで反対したのは共産党だけだったな
あの頃石破も新生党だったんだっけ?
あいつ中曽根派なのに小沢について行ったんだよな。
ちなみに同じ頃、社会党に筒井と仙石(仙石はお前らがよく知ってる仙石や)てのがいて、
そいつらが「オレタチは社会主義を目指すんじゃなくてリベラルを目指す」て言い出した。
そこからリベラル=パヨクになった。
>>761 嫌なら別れても良いんだよ
でも、選挙で全部合流すると言って、会派は別々とか、曖昧な形はどうなんだろうね
もう、無理なら、謝罪して、別れますとはっきりさせろと
>>736 親分のパクリと暗部専門だもんね
立ち位置勘違いして顰蹙買うようなこともやって自民にいたとき色々やらかしてたと聞いた
悪相なのでそれなりにそっち方面に人気はあるとかはあるなw
公明・立憲・中革連で統一会派名乗れば良いのか
略称:公立中
おお覚えやすいな
元々の公明党の同僚、立憲の同僚は衆参で別の政党の人間、公明立憲の元々別の政党の衆議院の人間は同僚
なんだかめちゃくちゃだなwww
>>767 名前も聞いたことない公明の議員が
小沢や枝野より上の順位だったのはビックリした
>>767 普通は少しは遠慮するよなw
上位に28人てw20でも多いわ
創価は遠慮しないからな、アホの野田と安住が騙された
尚、一般人は皆んな知っている模様
元に戻しな(´・ω・`)
無理があったんよ
選挙前の野合だって批判も受けなよ。実際、野合だったんだから。
>>767 有田芳生は八王子から出るなって公明側に言われて比例で謎優遇されてたし何だかなって感じしたわ。
>>771 「おまえなに中よ?」
「公立中」
これでええんか?(´・ω・`)
野田安住が三顧の礼で迎えたので優遇したのかな
迎えたのは公明だったけど
でしょうねって感じ
行きたくないよね参議院の皆さん
創価票で小選挙区で自民に勝利できるから比例ぐらい譲るのはお安い御用だってことだったんだろうな。
まあ公明は比例主体だから比例を譲らないとそもそも統合なんて出来んしな。
まあ斎藤が創価票を高く売りつけることに成功したんや。wwww
>>774 だからこそ社会党は速攻で没落していった
社会主義を目指さない社会党(社会民主主義=社民党)を認めるほど当時の社会党支持者はアホじゃない
>>763 10年前は共和党は今後もう政権とれないと言われた、イギリス労働党ももうダメかもと言われてた。
>>775 あの名簿見たら、公明に枠全部取られて
自分たちはほとんど落ちるって素人目にもわかるのに
立憲にはそれを進言する奴が誰もいなかったのか?
新党結成させない短期解散総選挙だから
高市も松下政経塾の先輩原口を裏切った
>>774 理解するもしないも、世界的に社会主義が失敗ってわかってきたのに、いまさら「社会主義を目指します」なんて言えんだろ。
だから苦し紛れに「リベラルを目指す」て言い出したのさ。
そんでもってリベラルの意味を知ってる舛添から「リベラルでどういう社会を目指すの?成長率は?」て聞かれて何も答えられなかった。
蓮舫どうすんのよ?
Xで中道改革連合のロゴマークデカデカと掲げてるけど?
よその政党の看板掲げ続けるわけ?
>>785 立憲議員は権力に弱いんじゃないかな
つまり覚悟が無い
今後立憲→中道の議員は道標しなければいい指標は出来た
>>782 でもこの手は二度と使えないよ
今回とった28議席、次回は半減確実だけど
何か策があるのかね?
今後立憲→中道の議員は投票しなければいい指標は出来た
>>792 公明と同化するってことは、それなりの入信するかどうかの
レベルで支持者に判断されてしまう。
石垣のりこが選挙の次の日に原発再稼働反対って街頭演説やってたから合流は無理だろ
>>775 創価が遠慮なんかするか
10増10減の定数是正の時に、選挙区が10増えるんだから、半分の5つくれと自民党に言って、ごねたくらいだから
5つは言い値で本気でなかったとしても、自民党は10減る方で頭を悩ましてるのに、普通は言うか?という話だし
>>785 選挙直前でそれどころじゃなかったのかもな
>>793 どうせ半減するなら、その半減が4年後に連れたわけだから万々歳や。
4年後もまた立民からチューチューしてやるぜ。
次の参院選は公明党に遠慮することなく、自民党は議席独占を狙って2人区、3人区に候補を擁立してくるから立憲、公明でバラバラに戦っても勝てないだろう
>>785 そうすることで小選挙区は大勝して、結果比例の復活枠なんかほとんど使うことはなく(だから協力の見返りに上位を公明に譲るぐらいは痛くも痒くもない)
また比例票も立憲票+公明票で1700万ぐらいは入る予定だったので、比例獲得議席ももっと多く取れて選挙区落とした立憲勢もそのほとんどが拾える予定だった
「何でそんなうまい話があると思った?」と俺に言われても俺は知らん
とにかく少なくとも立憲側で話を進めてた野田と安住あたりは「そうなる」と思ってたから
昨年末のシミュレーションで
148議席が100議席以下に減るという結果が出て
慌てたんだろうけど、公明にすがった結果が
100議席どころか21議席w
こんな致命的な判断ミス犯しておいて
まだ一兵卒として頑張るとか、野田は何考えてるんだろう?
>>785 テレビでは、立憲にとっておいしい話のように、政治評論家や政治記者が喋ってたからな
あれだけ勧められてたら、みんな騙される
3か月毎に貰える政党交付金は政党に対するもので、算出根拠になる議員がスキャンダルや健康問題で辞めよう返還義務はないよね
次の支給は選挙結果が反映されるから二重取りになる恐れはないみたい
>>804 議席が下限に近づくくらい仕方がないのにな
前回は上限いっぱいだったんだし
他党の議員に議席をやる真似なんかして
多分有権者はもう何をどうやっても立憲には入れないって人が多数派になってると思う
>>803 自公は20年以上連立政権組んでたんだから、そのつながりで小選挙区で自民候補に票入れる学会員がいっぱいいそうだし
創価と組んだら、創価嫌いの支持者が大量に離れる
その程度のこと一般人でもわかるんだから、まともな選挙参謀がいたら絶対進言してるはずなのに、それさえないとは
立憲って野党第一党だったわりにガバナンスがまったくなってなかったんだな
>>753 なるほど、たしかに
そうすると、やはり落選組は消滅し社民党コースだね
やっと民主系が消える
5ちゃんて在日が7割て嫌儲が言ってたし帰化も日本人より多いかもな
政治話もどこ目線だか
>>804 148議席て石破で大勝したから立民にとっては勝ちすぎで、その前は100ぐらいだから、
148が100になってもビビる必要はなかったんだよね。
100になっても御の字なんだし。
公明に同化した政党をどう取り繕っても
精神的にに同化したと有権者に見られるだけ。
>>804 旧統一教会の工作員だから
自民党が危ない時は馳せ参じて野党を壊滅させるのが野田豚の役目なんだろ
>>791 まあそれは仕方ないんじゃない?
今回党の決定に正面切って異を唱えたのは原口だけだったけど
原口はかなりぶっ飛んだキャラの陰謀論者だな上
多数の当選実績と確固たる地盤があり
(結局落ちたけど)それなりの勝算があったから
あそこまで逆らうことができた
大した当選実績もない若手議員に、同様のふるまいはできないでしょ
前原も無茶なことばかりしてたけど、
野田に比べたら可愛いものだった
小沢の生活の党も、なんか大したことなかったな
>>1 よっしゃあぁああ~!!✨🇯🇵✌
電光石火の電撃解散、高市GJ!!!!!👍👍👍
死那と反日パヨクをフルボッコ瞬殺!
最強高市政権爆誕www😝🤣😝
汚沢一郎、安住、玄葉、枝野、水沢(ミンス野豚お膝元船橋市選挙区)、米山、
海江田、鈴木庸介(カルト公明本家本元信濃町@新宿区選挙区)、手塚(蓮舫のバター犬)、松下玲子(新左翼で在日参政権狂信者)、細貝(カルト公明お膝元八王子市選挙区)、長妻、
阿部知子、江田憲司、渡辺周、馬渕、岡田克也。。。
オール沖縄(沖縄4選挙区完全制覇✨✌💪)
悪魔の反日国賊パヨクどもが揃いも揃って
落選憤死地獄堕ちWWWWWWWWW😝🤣😝🤣😝
糞ざまあぁああああああああああああ~
>>1
ゆけゆけヨシヒコ(爆笑)
ソーカと統一のカルト共同代表糞きめえwwwWWW
■ ミンス野豚は統一理事長に可愛がられ応援歌まで🤬
■ ミンス野豚は統一理事長に可愛がられ応援歌まで💢
■ 有田芳生と文春新潮! 野豚「佳勝会」に何か言え🔥
■ 有田芳生と文春新潮! 野豚「佳勝会」に何か言え🔥
門田隆将@KadotaRyusho 26.1.26
あれだけ統一教会問題で騒いでた野田佳彦が当の統一教会から支援を受けていたという特大ブーメランをWiLLが報道。
統一の野田後援会写真で野田の隣りに映る横田浩一(元国際勝共連合理事長)に可愛がられた野田は、応援歌まで創って貰っていた!
左翼にとって統一教会問題は被害者救済では決してなく高市を叩くための政争ツールでしかなかった
門田隆将@KadotaRyusho 26.1.26
統一教会の横田浩一(元国際勝共連合理事長)への私の取材では、
「私横田は野田の講演会に参加したのではなく、後援会を作ったのです。
前回の総選挙でもしっかり応援しています」
と。野田のこれまでの発言は一体何だったのか?
༄༄web_ragga༄༄@web_raggamuffin 26.1.26
野田佳彦氏が統一教会船橋教会に来られ、皆んなで応援しようと、巨人の星の替え歌「ゆけゆけ佳彦」と歌いました。
安倍さん以上にズブズブだと思います。
僕ら安倍さんの選挙応援したことないですからね。
落選していた野田氏は、千葉4区から統一教会の支援を受け復活当選
i.imgur.com/lGCf0S3.jpg
近藤倫子@rk751118 26.1.23
野田佳彦さん、記憶にないわけがない。
この会合の1年前、2000年に産経新聞が千葉版トップで「千葉4区は統一教会が民主党(野田議員)を支援」って取り上げてます
i.imgur.com/wFnv8gj.jpg
i.imgur.com/jvs3M76.jpg
>>1 カルト公明斉藤は最も巨額巨悪な
■ 1.7億円😱もの! 裏金議員!!
■ 1.7億円😱もの! 裏金議員!!
しかも岸田石破政権での選挙は
■ 安倍派「裏金議員」でも推薦し応援
■ 安倍派「裏金議員」でも推薦し応援
■ 宏池会や石破、野党の裏金には完全無罪放免!
■ 宏池会や石破、野党の裏金には完全無罪放免!
2021年、姉から相続した約1.7億円!もの超絶巨額不記載(反日パヨク用語だと "裏金" )
また、斉藤が代表を務める広島支部から斉藤後援会が事務所賃賃料を毎月約100万円を受け取ってるが、
報告書に記載していなかった。🤬💢🔥
近藤倫子@rk751118 25.10.10
国交相時代に斉藤代表も収支不記載(立憲的に言えば裏金)問題がありましたね。
i.imgur.com/TI7hXry.jpeg
企業団体献金に関して「企業献金の規制強化」と言い「団体」を外したのは何故でしょう。
「学会関連団体からの献金は受け取る」ですか?
門田隆将@KadotaRyusho 25.10.10
テレ朝で「公明党が企業献金の受け皿を県連や本部に移せ、との話を初めて聞いた」と高市早苗氏。
“離脱の為の無茶ぶり”なのだ。
離脱の判断は斉藤鉄夫公明党代表ではなく、
10/5に斉藤と異例の国会内会談をした呉江浩駐日大使が伝えた“中国の指示”の中身に拠る
いまだに公明と平等だとか言ってるお花畑。
立憲は公明と平等なのか?アホか?
公明と同化して念仏でも唱えるつもりか?
>>812 148が100になっても大敗には違いないから
代表辞任は避けられなかっただろうね
たださすがに今回みたいに議員辞職しろとまでは
言われなかったはず
それくらい148を21に減らした野田の罪は重い
>>809 マスゴミに甘やかされてきたから大したことないんでしょ
しかしとん挫した希望の党と同じだと誰も気づかなかったのか
今でも気づいていないのか
中道は野田豚だけ残して他は元の鞘に収まる方が良い。
あのグロテスクな政党で小選挙区勝ち上がった若手を縛り付ける権限など野田にあるわけが無い。
まあ世界中の選挙の教科書に載るだろうな。
「選挙前に党名を変えるな」って。
新党作るのなら大谷翔平ぐらいのやつを党首に据えろ。
あんなくたびれたオサーンの新党はないわ。
>>826 光の戦士こと原口さんは分かってたようだけど
>>824 自分は、自民から中道が6議席もらってるから、実際には21ではなく15とカウントしてます
148→15
>>826 落選した誰かがXで暴露してたが、
本部から送られてきた委任状には「NO」の解答欄がなかったらしい
しかも回答期限が数時間とか
ほとんど野田と安住の独断だったようだ
党の存亡にかかわる重要な事案を
まともな議論もせずに決定するような
党の構造に欠陥があったとしか言いようがない
>>833 日本の労組の伝統や。
委任状は全員YES
中道・公明・立憲は一回ちゃんと謝った方がいい
不祥事企業の社長の謝罪会見みたいにさ
将棋だって「負けました」と宣言してこそ次がある
常に最悪の道を選ばないといけない縛りみたいなのでもあるのかよw
野田が総会で「今回の選挙でいただいた1000万票を死票にしちゃいけない」
っていってたけど、前回は立憲単独で1100万票、公明込みで1700万票とってるから
700万票も減らしてるんだよな。そっちの反省が先じゃないの?
斎藤 「野田、正直、スマンカッタ、比例。でも、今、俺はもう失うものは何もない。選挙になったったらとことんやる」
>>840 永田メール事件の時も、国会対策委員長なのに、
後のことは代表の前原に投げて逃走したから
仕方がない
>>840 創価の票は半分くらいは自民票だろな
単体の実力は多分共産とそんな変わらん
立憲はご愁傷様って感じ
>>833 これも小沢支配の弊害だろうな
小沢が要職をつとめてた政党では
ほとんどまともな議論しないで
小沢が重要な事項を全部決めてたはず
小沢が党運営から排除されてからも
党幹部が議論しないですべて決める悪弊は継承されてたっぽい
ごちゃごちゃほざいてないでいいから早く全部合体しろや
そして実質新公明党になれ
少し前から、創価のおばちゃんの訪問や電話が激減してたからな
それなのに、公明党の比例票は微減だったから、疑問はあった
>>845 国民バカにしていると更に支持率落ちるだろうな
文藝春秋にも月刊創価学会問題て連載しなくなったよな。
毎月、日顕がーとか矢野がーとか悪口ばっかでおもろかった。
公明党 「他人をだます技術を自民から学びました(キリッ!!
合流しないんだったら
参院立憲は代表選やって
ちゃんと代表決めろよ
もちろん地方議員や党員も投票できるフルスペック型のやつで
自分も今回の選挙で知ったんだけど、
比例代表選出議員は、当選した党から離党する場合、
無所属あるいは選挙後に結党された新党に
移籍する他に、
その当選した選挙において、
比例候補を擁立していない党にも
移籍できるらしいんだよね
つまり、立憲と公明は今回の衆院選には
比例を含めて候補を擁立してないから、
中道の比例当選者は、制度上は
それぞれの古巣に戻れるらしい
まあ、それをやったら特に公明は非難囂々だろうけど
負けたら議員辞めると言いながら
自党の幹部を悉く落選させ
大敗したのに自分だけちゃっかり当選したら
議員の甘い生活続けたさに
手のひら返して議員やります宣言した
野田のクズっぷりがさすが蓮舫と小西の親玉だわ
と感心した
>>797 東京選挙区で萩生田と揉めたのもそれだったな。逆恨みもいいとこだよ
立憲の蓮舫はXのヘッダーを「中道改革連合」って画像にしているのに合流しないのか?
>>559 どのぐらい立憲の奴を抱えることになるのかww
そもそも国民民主の前身の希望の党で小池からNG食らった奴らが結党したのが立憲なので・・・
>>833 原口は石垣島にいるし、北海道から雪で戻れない人もいたし適当なんだよ
>>833 白紙委任じゃなくてキチンと自分の頭で考えられる人にならなきゃね
負けたから合流しないとか
結局選挙目当てじゃねえかよ
ゴミクズが
こういう野田って人種は総理になって日本をどん底に衰退させても
責任取るって言って無理矢理総理やりたがってさらに衰退させそう
>>844 その場合は1400万
差し引き400万票が消えた
立憲系が700くらいに減ったわけだが、結構残ってる印象だよ
参院立憲はそりゃそういう人しかいないもんね
資金の目処つかないんだろうけど
>>865 石破や岸田も似てるけど、あういう人種は基本危機が迫らないと動かないよ、まあでも結局危機がきた所でもう遅いってなって、苦渋の決断wするばっかりだけど
公務員やってたほうがいいかもね、今の民間でも厳しいんじゃない、誰も答え教えてくれないから
戻るとこはありませんって言ってたのに戻るところあるじゃん、嘘ばっかり
公明党が創価から独立して動いてると思ってるやつ大杉
もう朝鮮系宗教団体に丸呑み
されてるのがバレてるから
無理だろうな...( ・ิω・ิ)
それにしても野田って比例は公明って言う条件をよく飲んだよな?
>>877 それだけ「小選挙区で創価票は1万~2万」
という伝説を当てにしてたんだろうなw
>>877 なんか操り人形なんでしょう、他の奴が決めたんだろ
どちらかに好意的な有権者が皆、投票してくれると思ったら、
どちらにも好意的な有権者しか残らなかったのが衆院選挙区
ファスナー上げようとしたら途中で引っかかったみたいなwwww
>>1 よっしゃあぁああ~!!✨🇯🇵✌
電光石火の電撃解散、高市GJ!!!!!👍👍👍
死那と反日パヨクをフルボッコ瞬殺!
最強高市政権爆誕www😝🤣😝
汚沢一郎、安住、玄葉、枝野、水沢(ミンス野豚お膝元船橋市選挙区)、米山、
海江田、鈴木庸介(カルト公明本家本元信濃町@新宿区選挙区)、手塚(蓮舫のバター犬)、松下玲子(新左翼で在日参政権狂信者)、細貝(カルト公明お膝元八王子市選挙区)、長妻、
阿部知子、江田憲司、渡辺周、馬渕、岡田克也。。。
オール沖縄(沖縄4選挙区完全制覇✨✌💪)
悪魔の反日国賊パヨクどもが揃いも揃って
落選憤死地獄堕ちWWWWWWWWW😝🤣😝🤣😝
糞ざまあぁああああああああああああ~
>>1
ゆけゆけヨシヒコ(爆笑)
ソーカと統一のカルト共同代表糞きめえwwwWWW
■ ミンス野豚は統一理事長に可愛がられ応援歌まで🤬
■ ミンス野豚は統一理事長に可愛がられ応援歌まで💢
■ 有田芳生と文春新潮! 野豚「佳勝会」に何か言え🔥
■ 有田芳生と文春新潮! 野豚「佳勝会」に何か言え🔥
門田隆将@KadotaRyusho 26.1.26
あれだけ統一教会問題で騒いでた野田佳彦が当の統一教会から支援を受けていたという特大ブーメランをWiLLが報道。
統一の野田後援会写真で野田の隣りに映る横田浩一(元国際勝共連合理事長)に可愛がられた野田は、応援歌まで創って貰っていた!
左翼にとって統一教会問題は被害者救済では決してなく高市を叩くための政争ツールでしかなかった
門田隆将@KadotaRyusho 26.1.26
統一教会の横田浩一(元国際勝共連合理事長)への私の取材では、
「私横田は野田の講演会に参加したのではなく、後援会を作ったのです。
前回の総選挙でもしっかり応援しています」
と。野田のこれまでの発言は一体何だったのか?
༄༄web_ragga༄༄@web_raggamuffin 26.1.26
野田佳彦氏が統一教会船橋教会に来られ、皆んなで応援しようと、巨人の星の替え歌「ゆけゆけ佳彦」と歌いました。
安倍さん以上にズブズブだと思います。
僕ら安倍さんの選挙応援したことないですからね。
落選していた野田氏は、千葉4区から統一教会の支援を受け復活当選
i.imgur.com/lGCf0S3.jpg
近藤倫子@rk751118 26.1.23
野田佳彦さん、記憶にないわけがない。
この会合の1年前、2000年に産経新聞が千葉版トップで「千葉4区は統一教会が民主党(野田議員)を支援」って取り上げてます
i.imgur.com/wFnv8gj.jpg
i.imgur.com/jvs3M76.jpg
>>1 カルト公明斉藤は最も巨額巨悪な
■ 1.7億円😱もの! 裏金議員!!
■ 1.7億円😱もの! 裏金議員!!
しかも岸田石破政権での選挙は
■ 安倍派「裏金議員」でも推薦し応援
■ 安倍派「裏金議員」でも推薦し応援
■ 宏池会や石破、野党の裏金には完全無罪放免!
■ 宏池会や石破、野党の裏金には完全無罪放免!
2021年、姉から相続した約1.7億円!もの超絶巨額不記載(反日パヨク用語だと "裏金" )
また、斉藤が代表を務める広島支部から斉藤後援会が事務所賃賃料を毎月約100万円を受け取ってるが、
報告書に記載していなかった。🤬💢🔥
近藤倫子@rk751118 25.10.10
国交相時代に斉藤代表も収支不記載(立憲的に言えば裏金)問題がありましたね。
i.imgur.com/TI7hXry.jpeg
企業団体献金に関して「企業献金の規制強化」と言い「団体」を外したのは何故でしょう。
「学会関連団体からの献金は受け取る」ですか?
門田隆将@KadotaRyusho 25.10.10
テレ朝で「公明党が企業献金の受け皿を県連や本部に移せ、との話を初めて聞いた」と高市早苗氏。
“離脱の為の無茶ぶり”なのだ。
離脱の判断は斉藤鉄夫公明党代表ではなく、
10/5に斉藤と異例の国会内会談をした呉江浩駐日大使が伝えた“中国の指示”の中身に拠る
>>73超党派みたいなもんだなw
自民も憲法あるから連立しないといけないというレベルw
いつでも公明党と立憲民主党に戻れるようにしてあるんだろうな
代表が二人幹事長も二人とかおかしいよな
立憲はそのままで
参院公明だけ中道に改名するんかね
これで、さらに支持と信頼をなくしていくと
地獄への一丁目
立憲の党員・サポーター名簿ってもう創価さんも閲覧可能なんかな?
何か怖いな…
どんな言い訳並べようが選挙に勝てると踏んでなきゃ飲めない条件飲んだんだから文句言う資格ないよ時勢読めないんだから政治家としてのセンスないってことだし
なさけねえ状況だなこの状況のままなら次も支持されるわけないけどどうすんのこれ
議員一人勧誘できればその有権者数もまるまる獲得できるらしい
ありとあらゆる形で勧誘体制が整っているところが公明党の強み
皇室までも
こいつら詐欺だろ!!!!
政党交付金を中革連、立憲民主、公明
3党で貰うんだぞw
でも次の衆議院はもう比例上位独占はできないよね公明
参議院の立憲組は公明・中道の政策には従うわけじゃないってことよね?
衆院選大敗のうえ、この混乱ぶり
野田は本当にいい仕事したよ
あれあれ、ポリシーが一致したから合流したんじゃないの??
衆院は中核連で、参院や地方は立憲公明?
わけがわからないよ
いざ高市退治と張り切ってたら突然立憲が消えて同じ顔の奴が中道とか名乗り出した上に今までと言ってる事コロっとかわって創価とガッチリ握手してるとかもはやホラーだろ立憲支持者に初めて同情したわ
次回、衆院選あった時、立憲に入党した衆院落選組は立憲で出馬も可能?
>>911 議員でないただの一般人だから何の問題が?
>>912 中道の衆院議員と立憲の衆院議員が出てくるわけか
>>911 参院の立憲をそのまま残しておくならそれはできると思う
でも衆院選もうしばらくないだろうからなあ
結局はまとまらなかったなw
中道と立憲で原発政策、安保法制、辺野古の整合性がとれなくなるぞw
参院の首班指名選挙どうなるんだろうな
立憲、公明とも中道の代表に入れるのか?
中道、立憲が欲しがってる若者層は合流しない理由をAIに聞いてるぞ
それを見て中道立憲に入れたいと思うかな?
どんな公約を立てても、最初にその公約がどんなもんなのかAIに聞くぞ
まともな公約でないと票は伸びないと思うが
今の立憲の代表って、日教組の奴だから
首班指名、中道の代表に入れるの拒否したりするかも
左翼特有の内ゲバ、勝ってもポスト争いするし、負けても人のせいにする
典型的な思考パターン
立憲応援してた人たちを馬鹿にしてるよね。
立憲応援してた時点で〇〇なんだけど。
結局選挙の為に一緒になっただけなのがバレたなw
反日パヨクは自分の欲望でしか動かない
これで残るのは民主集中主義という名の独裁の共産、
山本太郎頼りのポピュリズム政党のれいわ、
消滅寸前の社民
立憲が消滅したら、リベラル票の行き場がもうどこにもない
野田さんだけ意気揚々と公明党入りして欲しい
面白そうだから
>>907 新進党のときも同じことがあったよ
公明は衆院では合流したけど
参院では別組織を残していた
案の定新進党は分裂して崩壊したので
衆院も元の公明に戻った
中道公明党として再出発すればいいやろ 参議院公明党には当然参加してもらう 仏教(?)政党らしくていい名前じゃん 野田もここでがんばれ
>>931 バカかお前は
リベラル票などというものが幻想だからボロ負けしてんだよ
どうしてもというなら社民共産でいい
>>924 でも、兵庫の連合は、公明党・創価学会とは友好的だったから、乗り乗りだろう
高市
ニコニコ笑顔で挨拶
政策を語り夢を語る
腰は低くみんなに愛された
野田
ゾンビ顔で正視に耐えない
たるんだ顔 気持ち悪い
高市の悪口ばかり
これでは中道壊滅的負け
もっと見栄えのいいのを選べ
顔面神経痛のキモイ爺さん誰も投票しません
泉は人を引き付ける華がある なぜ代表にしなかった
>>937 リベラルとか言ってる人の認識が変化してるようだ
リベラルとか言ってる人は、立憲や共産の攻撃的な質問やれいわの暴力的な行動を忌避していて、民民あたりをリベラルと捉えてると言ってる人が居たな
こんな歪な体制が長続きするはずがない。
次の政界再編までの一時しのぎでしかないことをみんな分かっているだろう。
もっとも「野党第一党ボーナス」欲しいだけの連中が多いから、その見込みがありそうなところが出たら殺到するだろう。
>>877 小選挙区で戦うことが野党第一党の究極目的だ
比例で当選するのは簡単だから小選挙区で戦わない議員は軽く見られちゃうよ
小選挙区で戦う議員が第一に優遇されるすべき
比例名簿上位が公明系で占められたら小選挙区で戦う議員のモチベーションがゼロまで下がっちゃうよ
比例名簿上位が悪手すぎる
合流は立憲だけではないと思う
改憲とかになると超党そのものが連立する必要がある
高市ヒトラーの全権委任状態!!
自民が単独で3分の2を取ったから参院で法案が否決されても自民が単独で衆院で再可決して何でもできる
参議院が存在しないも同然になった
自民以外の政党が存在しないも同然になった
習近平ヒトラーも上手くやってるしそこら辺はダイジョブ
>>946そう
でも改憲もあるから参議院も声だして修正するよ
改憲は参議院の可決が必ず必要になる
衆議院で再可決可能だけど修正案とかは参議院に回って参考にされると思う
公明党は皇室関係なので改憲とかも関わってくる
皇室典範とか
内親王殿下の帰国後のご住まいとか
そもそも、高市内閣の支持率があがったのは、公明を切った(実際には切られた)からというのもあるのに
何で国民の支持率を無視して、公明と一緒になるかな
>>950 マスコミは、創価学会のCMが多いから忖度して、公明党の票を過大に報道してたからな
毎日毎日マスコミが「シジボタイのソーカガッカイガー」と連呼していた
そりゃ一般人はドン引きするよ
今日が代表選挙の日
2月12日告示、13日投開票の日程
創価学会は全力で戦った? 新党・中道、衆院選で大敗【解説委員室から】
2026年02月10日20時00分
https://www.jiji.com/jc/v8?id=20260210kaisetsuiin198 よく分析されている。
昨年参院選での立民の退潮傾向がそのまま票数に表れ、比例の公明票はかなり中道に移動、しかし選挙区では移動が比例区ほどではなかった。
その理由も書いてるね。
突然の解散にやられた結果だね。
小選挙区は票数が議席数に反映しないので、中道がそれほど支持されていない訳ではない。
中道の各議員さんは見誤らないようにして欲しい。
立憲参議院は公明の靴を舐めてでもついてくのか、福島社民党と合併するのか
中道の党首が決定する前にもうこれが決まっているてほんまめちゃくちゃだよな
さっさと消えてなくなれ
>>70 共通するもの
中国共産党第一主義
夫婦別姓推進、戸籍破壊
医療大麻解禁が近づいてきてるから、そういうのも話せるようになってきた
やっぱ全体で合体する気は毛頭ないんだな
選挙終わってすぐ別れると選挙互助会のイメージが強いからほとぼり冷めるまで待ってるって印象
冷めるのかは知らん
>>963 選挙互助会のつもりが一方的に搾取されただけだからなぁw
>>940 そもそもリベラルを定義できない人間がリベラルを分類したり自称したりするのが間違ってる
リベラルとは封建制度からのリベレーター、解放者の行為、思想を言う
現代は封建制度ではないから封建主義的な制度の改革と言った体が正しい
にも関わらず護憲だなんだのと封建的な事を言って矛盾しているから話の筋を理解しようとする現役世代から嫌われるんだよ
つまり自由民主主義こそリベラルの到達点であり、日本は総リベラルなのに更にリベラルを名乗ろうとしている時点でバカ丸出し
立憲と公明の選挙互助会が中道
もう隠そうともしないんだなw
>>805 アイツラが戦犯だと思う
見てる俺ですらだんだん中道が勝つんじゃないかと洗脳されてきたし
きちんと参院も合流するかもしくは選挙互助会だったのを素直に認めて解党するかの2択なのに
結論を先送りにするマヌケな左翼政党ww
急進派→参院立憲も中道に移籍して中道の大きな塊を作る
穏健派→中道の理念に賛同できる人は中道へそうでないなら立憲に残るなりご自由に
ずっこいなw
蓮舫なんてXのトップ画像を中道にしてたやんw
いつ立憲に戻すか楽しみにしとくわw
衆議院は中道
参議院は立憲と公明
全くもって
意味不明ですね
参院選は立憲議員の立場なら中道は避けたいだろな。また公明の養分にされるのわかってるし。
公明はどー戦うつもりなんだろね、今回みたいにみすみす養分にされてもOKなとこ出てくりゃいーけど。
草加票だけでどんだけ積めるんだろね、個人的には消えて欲しいけど。
中国の大麻を日本で解禁しても良いと思う
習ジンピンと相談して
中国の訪日(天皇陛下と交流)の可能性もある
公明党が招待すれば
日清戦争中でも国内の日本人(公明党)と中国人は戦わなかった
衆参同時選挙だったら立憲のゴミを一気に壊滅できたのにな
参議院に解散がないのが悔やまれる
>>968 高い授業料だった
失敗から学べばいい
アイツラの話は信用できない
>>984 どう考えても解散権の乱用だろ
ドイツはナチス台頭への反省から不信任案が否決された場合のみ解散できる
>>985 中道が惨敗したのは希望の党の失敗から学ばなかった結果では
>>986 不信任案(あの人・あの政権は不適格だ!の意見表明)が否決される(意見が却下される)って手順踏まないと解散できないのかw
ずいぶんと変わったシステムだなww
価格高騰は憲法どころではない
経済崩壊するかもしれへんよ
それが高市の狙いだったらやだけど
ま、反中道グループは安保だ原発だいう前に、
宗教法人税優遇措置廃止とカルト法制定を掲げていった方がいい
んで、立憲民主党と公明党は代表者どうなってんの??
>>990 自民党が企業献金の規制できないのと同じくらいに無理
これ本当おかしいよな何でマスコミは突っ込まないのか
>>987 小選挙区の議席数
第47回衆議院議員総選挙 民主党38
第48回衆議院議員総選挙 立憲民主党18、希望の党18
第49回衆議院議員総選挙 立憲民主党57
第50回衆議院議員総選挙 立憲民主党104
第51回衆議院議員総選挙 中道改革連合7
失敗とは何か?
希望の党で失敗してないように見える
>>988 ドイツ(ドイツ連邦共和国)では、歴史的な反省から、首相が自分の政治的都合でいつでも議会を解散できるような広範な権限は与えられていません。
なぜこれほど厳しいのか、その理由と仕組みをわかりやすく整理しますね。
1. なぜ厳しく制限されているのか?
これは、第二次世界大戦前のワイマール共和国時代の反省に基づいています。
当時は大統領の解散権が悪用され、議会が頻繁に解散されたことで政治が極度に不安定化し、最終的にナチスの台頭を許してしまいました。
この「負の歴史」を繰り返さないよう、戦後のドイツ基本法(憲法)では、解散が非常に難しい仕組みになっています。
2. 解散ができる「2つの限定的なケース」
ドイツで議会(連邦議会)を解散できるのは、実質的に以下の2つのパターンしかありません。
* 首相指名選挙で、過半数の得票者がいない場合(基本法63条)
新しく首相を選ぶ際、どの候補も議会の過半数を得られず、連立工作も行き詰まった場合に、大統領の判断で解散できます。
* 首相が提出した「信任動議」が否決された場合(基本法68条)
首相が「私を信任するか」と問い、議会がこれを否決した場合です。
ただし、この場合でも議会が21日以内に別の首相を選出(建設的不信任)すれば、解散は回避されます。
3. 「建設的不信任」という鉄壁のルール
ドイツ独自の非常にユニークな仕組みが「建設的不信任」です。
議会が首相をクビにしたい(不信任)とするなら、「次の首相を過半数で決めてからでないと、現職を辞めさせられない」というルールです。
これにより、「とりあえず気に入らないから解散・総辞職」といった政治的な空白が生まれるのを防いでいます。
実質的に破綻してるのにね
「また分裂w」となるのを恐れて無理矢理に体裁を保とうと悪あがきしてるだけだな