◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
国民・玉木代表 旧立民の落選組から入党希望殺到?「電話はいっぱいかかってきています」 [煮卵★]->画像>3枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1770909670/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
国民民主党の玉木雄一郎代表が12日、BSフジ「BSフジLIVE プライムニュース」(月~金曜後8・00)に生出演し、衆院選で落選した旧立憲民主党系候補について自身の考えを示した。
8日投開票の衆院選で、自民党が316議席(315議席+追加公認1)という歴史的な大勝を収めた。そのあおりを受けたのが、立民と公明党の合流で結成された中道改革連合。公示前の167議席から、49議席へと大幅に議席を減らした。落選組の中には、小沢一郎氏、安住淳氏、岡田克也氏ら、旧民主党時代からの重鎮や、立民幹部も多かった。
番組視聴者からは、「旧立憲の候補が入党を希望したら?」とストレートな質問が寄せられた。玉木氏は「電話はいっぱいかかってきていますけどね」とぶっちゃけ、続けた。
「そうは言っても、(国民も)現有ギリギリにした形なので。まず私たちも足元を1回、固めて、反省すべきところは反省して、政策体系、広報のあり方、地方組織をきちっともう1回、次に向けて戦えるように(したい)。次の統一地方選挙と、再来年の参議院選挙に向けて。今回の結果を踏まえ、足元を固めることをしないで、よそから受け入れる余裕はないので。まずは自分たちの家をガタガタしていますから、基礎を作り直してからですね」
一方で、断固拒否の姿勢は取らないという。「ただ我々は、政策本位でやってきましたから、政策理念が一致する方が一緒にやろうとなれば、それはそれで考えます」。あらためて、「今はまず自分たちの足元を抱えていくということだと思う」と、党勢の立て直しが優先だとした。
国民は野党第1党への躍進を狙ったが、1議席増の28議席獲得にとどまった。
[Suponichi Annex]
2026/2/12(木) 23:14
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d2e2df6e70a103a9a7a326a4b9143b210c1871f タマキンよりYou.Tu..beで大宮公園のピースくん見てた方が楽しいからな
>>1 安保法制は憲法違反!
我々は安倍と違って立憲主義!
立憲民主党です!
10年ずっと反対して、選挙直前に賛成するとか馬鹿でしょ
国家のことを真面目に考えろよ
>>1 「安保法制は戦争法!徴兵制になる!廃止一択!アベは退陣しろ!」
デモで騒いでた立憲支持者はどうするの???
>>1 左翼のハッシュタグ工作にうんざりしている一般人が多いって気付けよ
選挙のたびにうざいんだわ、「#蓮舫流行ってる!」とか、毎回毎回うざい
受け入れたりすれば第二立憲になってやがて衰退し社民化する
散々タマキンを馬鹿にしてた立憲議員が、落選したからって宗旨変えかよ
旧立憲入れたら支持率ガタ落ちするから入れなくてOK
これで自民が潰れても玉木総理になるから自民は安泰だな
出てった奴らかな
移籍ならまだしも落選組は今はいらんだろ
あれだけ政策を曲げれるなら公明党じゃなくてこっちと組めば良かったのに
昔は北朝鮮は地上の楽園 今は増税しないと日本は財政破綻
共通点はどちらも嘘ってだけww
有名議員が今更
国民党行っても
名前でバレバレだから
当選しないだろ
>>6 民主党とは、
自由でない自由民主党
立憲主義でない立憲民主党
民主残党引き入れて崩壊した党数多なのに
と思ったがそもそも母体が民主だった
辞めろ!せっかく馬鹿リベラル落として国会がまともになるのに
>>6 民主党-パヨク(非国民)=国民民主
だから別物
落選した旧立憲議員はなりふり構っていられないほど追い詰められてるのか
プライドないのかな
そもそも去年、政策が一致しないから手を組むのを断った連中が
なぜか急に(中共の指令としか考えられないのだが)180度政策を転換して爆死して…
そんな連中がいまさら来て組みたい?またまた御冗談をw
ぶっちゃけ国民に行くしか無い、そうでもしないと自民党にはかてない、公明党には退場してもらおう
結局自身の主義主張より議席のことばかり
国会議員になることを目的にするなよ
>電話はいっぱいかかってきて
自民党はFAXを使っていた
>>22 国民主権でない国民民主党
も追加してくれ
>>31 結局、立憲の連中は希望の党の時と変わらずだからな
榛葉さんいなかったら石破政権よりマシなレベル
立憲民主党員入れたら人気急降下だろうな
自分のせいで落選しておいて入党希望で相手を電話口に呼び出して頼み事するとかどこまで自分本位な奴らなんだよw
まずはメールとか書簡で相手の時間を尊重する配慮ぐらいしろっていうの
公明に同化出来なかった腰抜け。
入信するしか生きる道がないのに国民民主に泣きつく。
>>30 プライドなんて言ってられない
落選したら4日以内に議員会館撤収しないといけない
こんな屈辱二度と味わいたくないと思う
>>22>>29
選挙のためだけに右往左往する悪しき民主党が抽出されているだけだよ?
>>1 信念信条なんか持たず金魚のフンみたいな政治家がいっぱいいるってことか
>>48 結構厳しい条件だな。一ヶ月くらいは猶予があっても良いのに
>>17 玉木も連立組むならぜったい自民選ぶだろうな
中道に行ったやつを拾うのはなんか違うな
参院で残ってる立憲からならまだ、、
日本国を良くするためじゃなくて職業国会議員で高給取りになりたいだけの奴ら
ここで受け入れて乗っ取られるのがいつものパターンなんだよな…
旧民主の幹部クラスは受け入れたら終わるが玉木はそういった指揮官としての才が皆無なんだよな…
毎回機会を逃しては悪手にすがる
自分から売り込んでくるような輩は受け入れないほうがいいよ
国民民主に寄生したいだけだから
玉木は有能なやつだけ選んで一本釣りしたほうがいい
旧立憲で受け入れて良さそうな議員って泉くらいしか分からない
正直合流がいいと思う
岡田安住枝野の蓋が外れたんで今ならできるし、世論もまあしょーがないよねになって許される
ただ健全野党になるにはタマキンは党首としてはきつい、日和見で軽すぎる
>>67 確かに落選直後に連絡してくるヤツは嫌だな
他にすることあるだろうに
国民民主もオワコンなのに。
ゴミ箱になっちゃうよ。
自由民主党も右から左まで居る政党だから国民民主も当落の区別を付けず立希望者は入党させるべきである
数週間でそうコロコロ主義主張変えられる奴入れても党の評価下げるだけやろ
>>72 離婚してハッピーメールに会員登録しました
落ちた大物が次の選挙睨んで入党希望の電話してそうだな
突然高齢無職になって一般の仕事なんかできないでしょ
思いっきり支持率下がるだろうな
空気読めない玉木はパヨクの立憲議員拾って自滅しそうw
民主党→立憲
↓
緑の党
↓
国民党
結局、国民党が元の民主党みたいに戻るだけやろ
>>74 やっとこさ浄化した水に
また泥をぶちこむん?
>>54 落選議員=当選した新人議員
落選した議員が部屋を明け渡さないと新人議員が入居できない
ああ、岡山の柚木君からだね。
彼はかなりの自信家ででナルシストだから、一時期は玉木&柚木政党を名乗っていたくらいだからね。
彼はかなりアレだから。
津村君もかな。
岡山の民主党や立憲民主は全ダメな人ばかりだったね。
>>81 まあ確かに電話してるのは中途半端な小物だろうな
大物は別に何かしらで食うには困らないし
玉木もそんかの受けるの?
とばっちりくらいかねないのに
玉木ってなんだかんだで結構人情ありそうだから情けかけて拾ってしまいそう
入れんなバカ。
社会保障の廃止くらい言うやつじゃなきゃ入れる価値なし。
社会保障の廃止を踏み絵にしろ。
あなた達希望の党解散したとき合流するなら立民のほうがいいって言って向こうに行った人でしょ
信念なき烏合の衆
国よくする気なんてあるわけねーなw
立憲勢が入るとオールドメディア応援団ももれなく付いてきます
タマキンはおだてられたら簡単に受け入れちゃいそうw
>>96 これ
税金給料欲しいだけなんじゃんね
落ちたらよその党に入りたいって
そんなの許されるのかよ
>>95 「あの時の僕はどうかしてたんだ!玉木さん助けてくれ!」
>>98 不倫玉木がクソなら
それに集るのはクソ蝿だし
>>92 そう思って中道についていったんかな。同じ落選でも原口みたいな奴の方がまだ好感が持てるわ
びっくりするくらい予想通りの動きしてんなあ
ここまで単純だと逆に尊敬するわ
>>1 毒饅頭に汚染された議員を取り込んだら以下略
旧立民議員って希望の党に入れなかった非選別者だろ
そもそも国民民主党と立憲民主党って支持母体が違う
同じ連合傘下であっても明確に棲み分けられてるのをぶち壊すほど榛葉さんは甘くないと思う
>>100 訳アリ議員を拾う度量を持つ奴と言えば2階くらいだぞ
でもベテランは論外だし、若手はヤジ岡田みたいなやつらだし
使えそうな奴は一人でもいるのか?
まだそこらの学生でもスカウトした方がずっとマシなのでは?
民進党から続く野党の再編はまじで複雑だからな
旧希望の党 新希望の党 旧国民民主党 新国民民主党 旧立憲民主党 新立憲民主党
最終的に旧国民が旧立憲に合流して新立憲民が出来たわけだけど
旧国民から改憲 原発賛成派などで新立憲に合流出来なかった人たちが今の新国民作った
今回落選した奴、公明党票を除いてどれだけ取れたかを調べ上げるんだろうな
あと国民民主党が候補者を立てなかった小選挙区
ウヨ連呼爺「俺たちは真実と核心を捉えてる識者なんだそれに同調しない自民投票者は愚民で愚かなんだあー」
社会的実績や地位ある人がいうならまだしも
ネットde真実に浸りきった独居老人や高齢無職や日陰者のナマポがこれ言うてるからおもろい
まさに追放なろうで良くざまあされてる実は僕はすごい実力者なんでちゅと思い込んでるネット軍師theピエロ勇者そのもの
泉が合流したそののちには国民民主の党首になればいいじゃん
タマキン頼りないし
乗っ取り法は今回の中道で学んだでしょ
玉木って見えてる地雷を踏みに行く癖があるから今度もなんかやらかしそう
高市総裁になった時野田が玉木担ぎ上げたときに安全保障やエネルギー政策で合致出来んと肌ん おそらく玉木に頭下げるのが嫌な重鎮が居たのだろう なのに中道作るのに公明党の政策全部飲んだ アホなのかと 玉木の政策全部飲んで玉木総理です良かっただろww 先見の明が無い時代遅れのアホどもに食わせるタンメンはねぇんだよw
統一地方選挙まで14ヶ月
立憲は現職衆議院なしでの戦い
ボランティア支援者も
白い目で見られるとわかってるので断る
参議院の人達も2028には
半分いなくなり党は壊滅する
労組側が再編したら
国民民主かみらいに流れる
知名度の高い毒饅頭は食うなよ
泉はまとまった数の参議院現職を引き連れて自民党入りがありえる
連合・芳野が国民民主を批判しただけに
立憲の中でも連合の息のかかった奴は受け入れがたいだろ
>>1 立民の護憲派を潰して改憲を果たさせるための仕掛け。
米国(ユダヤ)は日本の政治を裏で統制している。
新党の結成は、高市を選挙で勝たせ、立憲の護憲派を排除し、
改憲を果たさせるためのユダヤの仕掛け。
公明と立民に潜む犬が暗躍して誘導した。
これまで馴染んできた政党名を変えれば、支持者は混乱する。それが目的。
今後、日本の政治は右派一色になり、改憲、Hインフレ、徴兵、戦争に間違いなく至る。
なんなんだコイツラは?
どこまで国民の血税にたかるきマンマンなんだ?
「もしもし?公明斎藤ですけど。玉木君、次の選挙ウチと組まない?立憲は切るからさ」
「もしもし吉田晴美ですけど…」
「ごうか~く(カランカランッ)!」
国民民主党はスパイ防止法推進だったか
立憲民主党議員は信念とかなく、当選さえすれば政策はどうでも良いんだなw
>>135 米国(ユダヤ)は主要な野党を国民と参政党にしようとしている。
筋書き通り。
>>126 党勢拡大出来んよ
国民民主党が持ちこたえいるのは、タマキンの人たらしによる面が大きい
>>1 米国(ユダヤ)は既に未来と通信しています。
未来の知見と未来技術でこの世界を裏で完全に統制しています。
この世界の出来事は全て茶番です。日本の政治も裏で統制されています。
世論も選挙結果も好きなように操れる。
メディア・言論人・SNSなどを裏で操って世論を誘導したり、
電磁波兵器で大衆の感情を操ったりする。
また、ユダヤの末端工作員はあらゆる分野にゴキブリのようにいる。
ある時は統一の仮面を被ったり、ある時は創価の仮面を被ったりして、
政治情勢に応じて支援する人物を変えます。特定の組織に固執することはない。
ユダヤは未来を知った上で、現在(過去)において色々と動いてきます。
米国の要人がお世辞を言うのは、高市が長く続くのを知っているからです。
高市が長く続くのは間違いない。紛争以上のことがほぼ間違いなく起こる。
すべて米国(ユダヤ)の仕掛け。
こういう左翼の恥も外聞も置き去りにした所作が壊滅の理由だよ
派閥争いに敗れて同盟に亡命してきた帝国貴族みたいだな
腐敗の原因になるから受け入れてはいかんぞ
今後、台湾有事などが起こり、日本が戦争状態に陥れば、
徴兵制が必ず敷かれる。
自民党や維新、国民民主党、参政党、日本保守党などは改憲派。
徴兵を可能にする法案を出すし、出れば必ず賛成する。
ちなみにタマキンは
民主党→希望の党→旧国民→新国民
泉は
民主党→希望の党→旧国民→新立憲
もう左翼政党は終わりってことだよ
国民民主党だってもと民主党だからね
米国(ユダヤ)は既に未来と通信しています。あらゆる未来技術を備えています。
それでこの世界を裏で完全に統制しています。この世界の出来事は全て茶番です。
自民党や維新、国民民主党、日本保守党、参政党などの右派が強いのは、
米国の工作組織が裏でメディア言論人SNSなどを操って巧妙に世論を誘導したり、
資金面や人員面で支援したりしているからです。
未来技術も所々で用いて世論を誘導しています。
憲法改正を実現させて、戦争継続に必要な独裁権を行使できるようにするとともに、
核弾道ミサイルを保有させて中露などと打ち合わせようとしています。
だから、自民党の政治資金規正法違反事件もトカゲのしっぽ切りで終る。
共産党など比較的真面な議員の多い政党はメディア言論人から叩かれる。
連合も共産党を排除しようとする。
玉木の不倫も大した問題にならない。
メディア言論人などが高市を異様に持ち上げる。
>>154 自分の予言した通り、今後、大勝した与党改憲派が改憲に手を付ける。
米国(ユダヤ)は既に未来と通信しています。あらゆる未来技術を備えています。
それでこの世界を裏で完全に統制しています。この世界の出来事は全て茶番です。
戦争も天災も憲法改正もです。
1、緊急事態条項の加憲は、戦争継続に必要な独裁権を時の政府に持たせることが真の目的です。
2、自衛隊の明記(9条2項の改正)は、核弾道ミサイルを保有させて中露などと打ち合わせることが真の目的です。
安部政権は集団的自衛権を容認し、岸田政権は敵基地攻撃能力の保有を容認しました。
それらにより9条2項は事実上死文化し、台湾有事に介入できるようになりましたが、
弾道ミサイルだけは保有できません。
自衛隊(自衛権の保持)を明記すれば弾道ミサイルを保有できるようになります。
弾道ミサイルを保有できるようになれば、憲法上は核兵器の保有は禁止されていないので、
核弾道ミサイルも保有できるようになります。
https://x.com/Kazy_Suzuki10/status/2021527162604642575?s=20 やまおを入れようとした判断があったからちょっと心配
よもや立憲がここまでの壊滅状態になるとは読めなかった
このリハクの目をもってしても
玉木と原口がくっつくのはありそう
でもそれ以外を受け入れたら確実にマイナスだな
「もしもし玉木くん?小沢先生がキミの党に入ってやってもいいって仰ってるんだけどどうかな?」
これからの米国(ユダヤ)のシナリオ。
2026年
議員定数削減などを行って、リベラルが二度と大きな勢力を持てない選挙制度を構築する。
国旗毀損罪やスパイ防止法などを制定して戦争を遂行できる体制を構築する。
戦争は起きない。
2027年
憲法改正。緊急事態条項を加えたり、自衛隊を明記したりする。
(何かを切っ掛けに急に改憲を発議し、国民に考える暇を与えずに投票させる、
自衛隊機が撃墜されるぐらいのことは起こる)
2028年
尖閣を巡る衝突、偶発的な衝突を切っ掛けにして紛争が起こる。
台湾有事が起こることもあるかもしれない。
紛争が起こった場合は、戦闘が数週間程度続く。
台湾有事が起こった場合は、戦闘が数年は続き、
経済は崩壊してHインフレが起こる。株価も大暴落する。
日中は国交を断交し、日本は核武装する。
20XX年
吉村が総理か副総理の時に核を打ち合うような戦争が起こる。
東京に核が落とされて首都が大阪に遷される。
壊滅で落選議員は中道から金が出ないし、公明党と組んでる限り名簿順の問題で常に公明党優先になるから生き場がないんだよな
コイツら
ゴミが集まって民意に粛清された結果とは
誰も考えてもいないのだろうな
高市も充分クソだけど
参院の立憲なら選別して一本釣りしても良いのでは?まずは参院を抑えるべき
ジプシーの様ですね
あ・・・ジプシーに失礼ですね ごめんなさい
連合がどーするかだろ
連合の頭にも責任あるだろ??
誰を推すかって最終判断したの頭だろ?
間違いなくこれから入ってくるのは国民の印象を悪くする働きしかしない
>>130 まず立憲の組織はお金が足りないだろう
衆院投票数ゼロ、衆院議員ゼロになった時点で政党交付金激減する
地方でどう戦うのか
参議院でどう戦うのか
野田のやらかした罪が大きすぎる
>>166 立憲参院は公明党参院と会派組まないし、立憲参院の方が中道より政党交付金が多くなるから合流しないだろうし、衆院立憲は終わると思う
大惨敗を喫した中革連(中国協賛党)
代表戦に立候補を表明したのがシナたけし議員
笑えないギャグかな
>>13 理念も信念も恥も無く何でもありだな
言われたら犬の肛門も舐めそう
元立憲なんて国民民主に入るの許したら
次の選挙で国民民主が大敗するわ
>>119 旧立民で今回落選した連中が中革連辞めて集まり新党作れば良い。
党首は岡田幹事長は安住で、実に魅力的だろw
信念もクソもねえ負けたら尻尾を振るカス共なんて入れたら終わり
>>1 ここで小沢一郎ら落選議員たち(結局自民に加勢したようなもの)に情けをかけたらせっかくの努力が水の泡だよ
立憲民主党は共産党の方が考えは近いが
共産党に行っても、新人は地位が低いから行かないのかw
むしろ国民主は公明と近い感覚なんじゃないか??安全保障は違うか
>>74 民主党系は寄生蜂。成長株に卵を産み付けて孵化して内臓を食い破って羽化して去っていく。政党の死骸しか残らない。
自民党は石破岩屋村上と背中から撃つゴミだけど、仲間の少なさもあってか党を割らないだけマシかもしれん。
昨日まで罵りあっていた奴等共々5つの星の下に集まったんじゃねえのかよもう壊散かよこれ以上笑わすなよw
パヨはタヒんでも治らない
小林よしのり『ネトウヨの罵詈雑言はナチスの親衛隊並みの暴力だ!!』
http://2chb.net/r/news/1770910930/ 国民民主は政策ごとの連携だから政策によっては公明とも組んでたし、予算案は自民にも協力してる
元は同じ穴のムジナだから、旧立憲出身者も人見て選べばいいよ
希望の党の時は立憲という受け皿があったからまだよかったけど、中道は受け皿ないからなぁ。どうすんだろ?死滅するしかないよな
泥舟で討ち死にした使えねー奴なんぞ迎え入れて何のメリットがあるのだろ
そもそも立憲と国民に分裂した時
若くて優秀で現実的な議員は国民民主に出て行って
年寄りで現実を見ないお花畑が残ったのが立憲民主党
連合票なんて屁のつっぱりにもならないのがよく分かった衆院選の結果
足枷になるだけで組織票に頼れば無党派票が逃げる
>>190 大物()と言われてる議員が新人にダブルスコアで負けてたもんなw
あれじゃあ無理wwwww
>>74 落選者は入れるべきではない
施設ちゃうぞ
即戦力だけだ!最大の情をかけてもな
タマキンも糞だからなぁ
まともな野党が一つもないのは絶望しかないな…
それこそチーム未来のような有識者が集まってまともな政党を作れないのか?
当たり前のことをやる政党でいいんだよ
戦争反対
憲法9条守る
移民反対日本人ファースト
原発依存からの脱却
ただし核兵器転用のために一部は残す
消費税廃止
統一やそうかなどの宗教からの脱却
利権団体のための政治の脱却
オリンピックや万博などは今後やらん
こういうまともなことをやる政党
下手に入れすぎと国民民主乗っ取られるよ
原発反対と平和憲法と憲法改正反対とかの
主義捨てる議員でないとムリ
中道のままじゃ次の選挙までの活動費貰えなさそうだもんな
議席数増えたらどうせ前原みたいなやつが徒党組んで出ていくよ立憲出身者は
>>193 それは野党連携できてないからだよ
野党の票が分散して自民に勝たせた
この圧勝ほど比例では自民の支持率は高くなかった
つまり野党が、自滅したんだよ
(; ゚Д゚)電話…
今時メールすら使えん奴らは議員しないでくれ
>>197 それじゃ自民党と変わらないじゃん
それなら国民民主いるか?
自民党だけでいい
>>204 野党連携とか言うけど政策が違うにのに野合した結果が中道なんだが
入ってやるから次は議席替われよ
なんてマヌケなことを考えながら電凸する元中道も少なくないんだろうな、と…
>>189 社民党があるじゃん
改憲反対・安保法反対・辺野古反対・原発反対
立憲の政策が全部そろってる
民主党の本流は、国民民主なんだろう。
けど、害になる奴を入れたら悪夢の民主党になるだけだ。
選別は必要だろう。後、もう年寄りはいらないだろう。
「みんなで仲良くやったらええやないの
根っこは同じやで 素敵やん」 by 清美
>>206 自民党から出る話があったけどご破算になったらしい
麻生と榛葉で話付いて、副総理兼財務大臣待遇で連立政権のはずだったのに、
腐れオールドメディアの「玉木総理」論に乗ってしまったために、ますます政権中枢から遠ざかっていくな、ブラブラ玉木ン党…
まあ、今後最低10年以上は高市政権が続くだろうから、旧立憲落選組とお互いの傷を舐め合ってればいいよwww
>>210 だから政党が合体する必要はなかったよな
選挙協力すべきだった
>>205 あそこで離党してれば何人かは生き残りそうだったよな
国民に移った方がいい泉健太は国民にはいかないと言ってるんだよなあ
来てほしくない落選議員が入れてください乞食になり来た方がいい当選議員は来ないといつ現実
>>208 いくら爺さんでも今時メールくらい使えるよ
こういうお願いをするときは直接の電話が基本だよ
>>209 そういう反対反対ばっかりで国をよくしようという姿勢がないから今の結果やん
>>197 憲法改正が基本的人権の部分も含むなら国民民主は反対すると思うよ
維新が大阪に根をはったように、国民民主党は取り敢えず愛知で立憲に代わり一大勢力化させる必要があるだろう
全国にポツリポツリではなく一塊感の存在感が必要
>>209 タマキンは元々そうだから
ゲルで爆伸びしたけど
>>198 安保法制で違憲だと委員長に詰め寄ったり議事妨害したりギャーギャーアベアベやってたくせに、合憲だヨと方針転出来る奴らだから問題ないだろ
政策なんてなんでもいいんだ
浪人中の金の問題があるからなぁ
財布的には国民民主の方が余裕ありそうだし
>>189 あの時は立憲に乗っ取られて
今度は公明に乗っ取られた…
ちなみにあの時も俺は希望に入れて
今回は中道だよ
でも流石の俺でも次に公明党と合体したままなら絶対に中道には投票しない
俺ほどの賢い人間でもそう思うんだから、創価と一緒のままだと未来はないぞ
そもそも統一が大嫌いだから野党を支持してるわけだからね
政治に宗教はいらない!
>>221 誘いの電話もないし、玉木さんは立憲と一緒にやる気はないと思ってると言ってたね。他党と組まない姿勢は評価してたね
>>197 主義捨てました心入れ替えました署名までしますっつって最初から裏切る気なのが民主党系の質の悪さ。
中道が仮に大量議席取ってたらゴネまくってから原発反対平和憲法の新党を作った。
同じことの繰り返ししてもな
やんわり断るくらいでいいわなあ
野党第一党が参政党になるのが嫌なら
国民民主かみらいが伸ばすしかない
みらいは少しマスコミ財界が寄る気配
自民が高市、茂木、岸田あたりで回した後は
小林VS親中世襲軍団みたいになるので
有権者側は野党第一党を強化する必要アリ
>>225 都市部ではみらいが強いんじゃないか
大阪を除いた大都市の東京愛知福岡あたりはみらいが第一党になっても驚かない
国会議員でいたい為には主義主張は捨てることができるそれが中道で立候補した立憲出身者
>>232 国民民主は今回選挙のために8億借金したと玉木が言ってたぞ
左翼が国民民主党に入ると、もともとの票が逃げるような気がする
左翼は「中に入ってから、中から政策を変えていく」から党が変わってしまう
>>1 絶対無二の民主党になれたね!
おめでとうタマキン!
>>223 戦争したくないんだよ
高市のままだとトランプに利用されて戦死者が出ることになる
そして原発もこのまま推進したら南海トラフでポポポーンするけど
その想像力が国民にはないのか?
人智を超える力の前には原発は無力で危険だぞ
福島原発でさえ未だに全く解決の目処が立たないのに
目先の利益を考えるな!大局を見ろ
どちらが得なのか?
>>241 都市部は高市系がダントツで強いよ
ミライは立憲から流れたんじゃないかな
>>228 落選時に支援者が集まっている事務所に顔を見せなかったて記事になってたけどその後どうなったん?
国民民主から立憲に鞍替えした連中は今何を思うんだろうな
>>1 造られた圧勝笑 ネットやSNSだけ工作して、箱や紙や集計器具はイジらないなんてね笑
自民圧勝露骨にやりすぎ 兵庫県斎藤黒彦知事再選と大谷ハラスメントを思い出す さすがにメシマズ状態
中道圧倒的惨敗かわいそう これは不正選挙だと騒いで証拠をさがすことを許します
でもそういうのは共産党さんが得意なお仕事かもしれませんね
あと、卑怯なことやりすぎのときは、山神様リスクが高いから要注意です
>>221 そら泉は玉木を見限って国民を出たわけだし戻れないし戻らんやろ
電話掛けてくる奴らもそうやが
それをベラベラ喋る玉木も玉木やわ
そうだな
落選組は消滅の危機にある共産党や社民党に移ったほうが良い
>>246 お前は家に籠ってるだけだろ
妄想だけで余計な心配はしなくて良いよ
>>252 無駄な時間取られるだけだし牽制には丁度良いのではw
>>228 立憲の経済ブレーンなのに
NISA課税とか言ってた人
あまりの失言だったので
キャスターが自分で訂正するような
流れにしてくれたのに気づかなかった無能
>>238 じゃあどこが政権を運営するんだよ?となるんだよ
自民は糞だけど自民の代わりにまともに運営できる野党が一つもない
国民民主では絶対運営できない
民主党の二の舞だ
参政党に任せたらヤバそうだし
そうなると中道しかなかった
無論ここでも厳しいと思う
だから俺は政権は自民が取るが過半数は阻止して野党が取るのが理想だと思ってたが国民はバカしかいなかった
>>243 楽天の借金a1.2兆に比べたら小銭だなw
>>1 その程度の左翼思想なんだから始めから日本人を困らせるような過激な主張しなければ良かったのに
左の支持者組織が邪魔したかね
>>247 自民もしょせん麻生が仕切ってるようなお爺ちゃん政党だし
本来、農家とか土木関係の利権で動いてる田舎で議席を稼ぐ政党でもある
どんどん化けの皮がはがれて都市部で人気下がると思う
>>252 玉木も内心呆れてるんだろうな
でも今後何人か拾うにしても、頭下げてきたから拾ってやったと先に明確にしといたほうが何かと良い
何も言わなかったら玉木が人数欲しさにすすんで拾ったと思われかねないし国民にとってマイナスになる
立憲民主党にとっての公明党
国民民主党にとっての立憲民主党
1+1=0.2
余計な足し算はむしろマイナスになる
岡田が国民民主党は立憲に合流しても良いよとか言ってたのが懐かしい
>>263 麻生はまとめ役でしょ
政策は高市に任せてる感
>>245 高市さんとこのリベラルな民主党があるんですがそれは……
>>267 謝罪動画をアップロードするのが条件にするとかだなw
>>247 出口調査では野党からほぼ流れてない
みらいはみらい自身の支持と無党派と自民の順で入ってる
>>252 牽制でしょ
落選してすぐに他党に連絡するヤツなんて碌でも無いよ
>>268 まぁでも世間にとっては国民民主も立憲も目糞鼻糞だよw
所詮は民主党の残党
まともなのは野田だけだった
しかし彼は人がいいだけで政治的なセンスは皆無だった…
玉木は受け入れねぇだろ
立民とは思想や目指すものが違うと散々抜かしてるんだし
激減したとは言え49議席の中道に対し
28議席しか取れなかった玉木がなぜ上から目線なのか謎
>>277 衆参合わせると国民民主党の方が中道より上だからなw
>>267 立憲もまともな議員は結構いたのよ
玉木がちゃんと選べば30人くらいは拾えるかもね
まぁ、次の選挙まで遠いけど
つか、原口の所に行った方がいい気もするが
年収2000万強からのいきなり無職はきついな
実家が資産家とか弁護士資格があるとかのスキルがある奴はいいけど
杉村太蔵や宮崎夫婦みたいなコメンテーターになれそうな立憲落選者もいなさそうだし
実は国民民主と政策的に一番近い野党は公明だからな
というか国民が掲げている中道ってのも実は公明の中道とそんなかわらん
>>276 山尾の時みたいに勝手な事やって揉めそう
世界的に見ても都市部のほうがリベラル
ただし日本はキリスト教国家じゃないので古典的なキリスト教とリベラルの対立が無い
反戦とか非武装とか言ったってアメリカの属国だからやれることは限りがある
ということで日本に左翼的な政党は定着せず
田舎ベースにした保守的な自民と大都市ベースにした加速主義的なみらいの対立になっていくと思われる
電話帳
た
高市早苗
玉木雄一郎
手が滑って岡田から高市に着信してほしい
結局 希望の党と同じく左翼・リベラルを国民から排除された連中が新党を作ってまた負けて消滅の方向に向かうんじゃないの
日本に本当にリベラル左翼はいらないわ
保守派よりリベラル左翼の方が反民主主義で好戦的だもの
公明党は参政党が嫌なので
国民民主かみらいを野党第一党にしたてて
自民党と行き来して与党維持をねらう
やれやれだな選挙終わったばかりでプライドってもんは無いのかよ?
>>258 中道=民主党ー国民民主党+公明党。自公ならまだ左右のバランスが取れるが、左と左。しかも野田枝野岡田などの主力が老いている。
この中道が政権運営できるとは思えない。
入れるなら優秀な若手とかじゃないか
いるのか知らんけど
>>285 政策的に近いからって創価学会への一般人への忌避感の破壊力今回のことで判明しただろ
自民党との与党連立だからあまり見えていなかったし
>>277 49議席のうち元公明が28、比例枠が余った自民から貰った議席が2
元立憲なんて実際壊滅
単独で28議席の国民のほうが事実上は上
>>287 そもそも反戦と非武装はアメリカのプロパガンダで生まれたものだぞ
パヨはもうめちゃくちゃやねん
玉木がな
山尾志桜里みたいのを山盛り入党させそうだな
国民民主党の終わりの始まりかな
>>293 それは俺も同感
最初から政権取れるとは思ってなかった
自民党に過半数取らせないことが目的だったのに
圧勝に終わってしまった
もうこの国は終わりだ
野党がどう頑張ろうが
四年も持たない
中道菌に汚染されるから1人たりとも元中道を受け入れない方が良い。
旧中道から三々五々入ってくる分には大丈夫では?
足立さんだっけ、維新からも入ってるじゃん
とりあえず全員断っとけ
下手に選別すると希望の党みたいにわけのわからん叩かれ方するだけだし
元立憲反日活動家「玉木さん、国民民主党に入りたいです」
玉木「おお?かゆいい顔してる入党認めます」
こんな感じか?
>>299 書き忘れたけど日本の左翼は反米寄りでもある
民主党が政権取ったとき中国と接近したし
どちらにしろ今の日本では非現実的だろう
左翼系入れるといつの間にか蓮舫や辻本みたいな奴らがのさばってるんだよ
>>312 パヨ育てたのはアメリカなんだけど何故か反米になったんだよね
>>299 出発点はね
でも今はアメリカは自分の手足になる兵隊を欲しがっているんだよ
アメリカ国民の代わりに血を流してくれる便利な兵隊を!
ここで9条を廃止したらアメリカの手先になるということだよ
選挙中にトランプが高市を支持するという常識外れなことやってるんだから分かるだろ?
>>297 単純には言えないが今までの自民は公明嫌い票というデバフかかってたのかなと
そう思う位の圧勝
>>287 維新でなってないから
関東維新=みらい
に落ち着くのでは
小選挙区をどう攻略するのか今後の課題だろうが
野党第一党を目指すとか言いだして全部入れて党自体を無くすことになるんだろうな
>>318 つか公明票なんてさほどたいしたことなかったって思った
近年は特に
選挙後に寄ってくるコウモリ野郎入れると支持率下がると思うんだけどなあ😀
>>314 蓮舫さんや辻本さんは間違いなく入れないから無理
>>294 戦後の日本の殺人を含むテロの犯人は宗教関係を除くと99%左翼リベラルの仕業でしょ
あの残虐そのものの内ゲバや無関係な人へのテロ殺人にしても 右派民族主義者の無差別テロとか日本では戦後おこってないっしゃ
それで左翼を信奉しろとか無理やろ
>>327 あの二人ほど強烈なのは他にいないよ、旧立憲
>>322 玉木もそれくらいは分かってるだろうから余程じゃないと入れないだろうね
>>315 そりゃアメリカによって日本は帝国主義に染まり
最後はアメリカによって女子供皆殺しにされたんだから、アメリカを憎むのは当然じゃない?
寧ろ右翼がおかしいよ!
戦前は鬼畜米英と言ってたのに
負けたらアメリカの奴隷かよ!
恥をしれ!それでも侍か?
衆院は立憲公明なくなる
中道として落選
国民に入りたいです
ひどい話だよ
フェミニスト、他責、政治以外のあらゆる場でも他人に要求するの
これらを入れるかどうかかな
>>321 それがはっきりしたのは今回一番良かった事だわ
>>1 造られた圧勝笑 ネットやSNSだけ工作して、箱や紙や集計器具はイジらないなんてね笑
自民圧勝露骨にやりすぎ 兵庫県斎藤黒彦知事再選と大谷ハラスメントを思い出す さすがにメシマズ状態
中道圧倒的惨敗かわいそう これは不正選挙だと騒いで証拠をさがすことを許します
でもそういうのは共産党さんが得意なお仕事かもしれませんね
あと、卑怯なことやりすぎのときは、山神様リスクが高いから要注意
>>329 中国韓国の帰化人がこれからガンガン増えてくるぞ
>>1 入れたら最後、国民民主の終わりの始まりにしかならんぞ(笑)
そんなことすら分からんのなら有権者から愛想を尽かされる未来となるだろうね
>>321 多分だが今までは創価に自民票が乗ってたな
単体創価は多分共産と互角くらい
元立憲の落選組なんて、反日の帰化人ばかりじゃないか?
そんなの入れたら国民民主党も終わるよ
でも、玉木じゃそういう判断できないだろうな
榛葉はシビアに選別しそうだけど、
今まで立憲にいた時点で党の方針に合わないから諦めろ
>>334 おまえは何を言ってるんだ 全て真実だろ
歴史を改変するのは絶対に許されることではない
左翼反日議員が党を食い潰して新たな宿主を探すのも風物詩だな
社会党→立憲→国民
イマココ
全国で67万票足らずのカルト学◯の票にウキウキして中道ではしゃいで落選した唐変木
絶対に受け入れたら駄目だな
国民民主が汚染される
個人的なことは政治的なこと←これなんか政治の代表者、代理人制度の否定で
中だけでやってたらうまみが少ないからかもしれないが、外に出したらいずれ殺し合い
それを防ぐための政治だろうに
脛に傷持った奴を大量に受け入れたら党のイメージが下がるのでは?
こんなコロコロ信念もないカスいれて何になるのかしら
民主党だの立憲だの中道だの元々野党なんて党の名前からコロコロしてきたし抵抗ないのかなそういうの
やめとけよ玉木
今旧立憲入れたりしたら次に壊滅するのお前らだぞ
公明党の議員さんが同じ場所でいつも辻立ちしていた
衆院選が始まって「中道」ののぼりを立て始めた
今週の月曜に今日もいるなあ、と思ってのぼりを見たら「公明党」になってた
初めて立民に同情したw
絶対に入れるなとは言わないけど
入れるならちゃんと厳選して入れろよ
山尾や須藤みたいな事またやったら愛想尽かされるぞ
一票の格差是正で大都市部の議席が大幅に増えてるから本来はリベラル有利
高市は5年くらいやるだろけど、小泉みたいなアホが後を継いだら玉木首相あり得る
>>359 ただ単に
議員でいたいだけだろうね
特典多いから
玉木さんの良くないところは、
大事な局面で何度も間違った方の選択肢を選んでしまうところ
今回も心配
立憲、共産、社民の左翼は政治の外で迷惑かけすぎた
だからこれから、一斉射撃はされない分気づきにくいかもしれないが、むしろ時間をおいて常に弾が込められ続けるんだよね
たぶん党がなくなるまでずっと
政治家クビになったら他にできる仕事なくて必死なんだろう
妻子いるから大変だわな
プライドが邪魔して誰でもできる仕事はできないんだろう
総理大臣をやる気概がない時点でここに入っても先が見えてるからなあ
>>367 良くないっていうか党首として致命的では…
沈みかけた泥舟からドブネズミがワラワラとか
汚物は消毒だ〜♪
個人単位だと、立憲から国民、自民に移ってもやれそうな人も
フェミみたいのじゃない+結果を出せる人ならみんな歓迎するんじゃ
>玉木氏は「電話はいっぱいかかってきていますけどね」
実はその9割方は不用品買取業者からの迷惑電話
立憲から逃げ遅れた保守・・・
そんな奴らに価値あるか?
立憲フェミ議員→国民
国民それ以外の議員→自民
でもいいが
ますます議席が集中しちゃうか
止めとけよ
何のために分かれたのか
中道の二の舞はごめんだろう
>>380 原口がまともに見えるくらいに禄なの残ってないから
全部廃棄で問題ない
中道に残ろうとして落ちた連中は政治家向いてないから消えたらいい
まさか立憲支持者の4割が仏壇回避するとは思わなかったんだろうな
だから、俺がプラマイゼロか下手すればマイナスになると言ったのに
自民勝たせ過ぎて存在感0
やはりすぐ連立に入った維新は狡猾だった今回も関西では王者だし
そういやアホの鳩山の方の息子国民民主にいたんだな。今こそアホの鳩山担いで金出させたらいいんでね?
>>391 あれを連合が支持してたんだから連合とも距離を取らないと危険だわ
どうせ創価も連合も大した票は持ってない
尼崎は、国民民主党も参政党も保守党も擁立なしだったからな。
今までは、自公は公明党だけだったので、自民党が擁立したのは幸いだったけど。
比例は、玉木よりも榛葉に期待して投票したわ。
>>88 参院前後で合流かな
問題は立憲のイメージキャラみたいなやつらと
その子分たちがくっついてくるかどうかだが
>>394 鳩山は民主党で308議席とり大勝し自民党を下野させた天才だぞ
高市に対抗できるのはポッポ鳩山の復帰だけだよ
>>331 あなたの言うことはごもっともだ
自民は与党であったほうが安心感あるが過半数を抑えるだけの野党の力もまた必要。ここも同感。
自民党による政治腐敗は正されるべきだけど、落選の恐怖感がないとホントやりたい放題だよね
日本は負けたらアメリカの奴隷、とても侍とは言えない。右翼・保守が本来の意味を為していないのが今の日本。
でも立憲(中道)では勝てません
野田さんには政治センスがなかった。俺はここ最近ずっと参政党に入れてる。
今回の結果みても分かるように玉木てか国民も結局は自ら票を集められる力がまだ無いってこと
おこぼれもらえて大きくなれたの痛感したのでは
国民は+1席で減らしてないものの増やせてもない
若くて勢いある党みたいな空気に早くもブレーキ
不倫に山尾にやらかしたものの参院は自民がお米や裏金でフルボッコ時だったから
>>359 それはタマキン自体がそうだろ?
大事な時に不倫して私的なことを優先する人だし
だから俺は野田に投票したんだよ
立憲は糞だけど野田だけは信じられると思ったから
>>366 ほとんどの政治家はそうだな
自民もそうだよ
裏金貰って私腹肥やすことしか考えてない
>>393 維新は後がなかったから玉砕覚悟で連立した感じだね
ファインプレーだったが
特に藤田のファインプレー
国民は比例200万票減らしてるのになんでこんな勝ち誇ってんのw
全てにおいて維新より遅い鈍臭い
チリチリパーマババアが足枷
あのさ
そういうとこなんだっての
ポリシーを持てよ
玉木は運だけは良いというか、棚ぼたで得することが多いように見えるが、
肝がすわらないから右往左往してそのラッキーを活かすことができないってイメージ
>>405 創価とかかわりたくない立憲民主の人が多いから
民主党時代の仲間の玉木や榛葉にすり寄るのは必然だろ
勝ち誇ってるわけでない
>>13 公明とワンナイトラブしちゃう連中だぞ
国民民主とならもっと簡単にくっつこうとするだろう
落選したからってすぐに鞍替えしたら、有権者に対して心象良くないだろうに。
自民だけで憲法も改正できるんでしょ
さっそく何をするつもりなんだ?
国民と立民は基本政策が違って、どちらも譲れないから選挙協力できなかったのだろう
恥知らずだから入党できるのかw
みっともないと笑うのは俺も同じだが野党第一党が安全保障でまともな政党になるには
今がいい機会だからな。
希望の党がポシャったせいで立憲という無駄な政党が何年ものさばって時間を無駄にした。
ただ自民はまともな野党ができると政権交代されてしまうのでお花畑政党が野党第一党でいてくれたほうが助かる。
>>418 すでに有権者の印象は最悪だからこれ以上悪くなることはないよ
玉木榛葉が頑張っても連合の意思で決まっていくから意味ない
>>413 人間性では野田より遥かに劣るからな
聞き馴染みのいい公約掲げて人気取りしてるだけだし
野田は真面目すぎたよな
愚民相手にするんだからもっと歯の浮いたようなこと言ってサービスしないと勝てない
受け入れたら立憲のように壊れないかな
考えの違う人が集まると民主党の再来で解党しそうだ
希望の党騒動の時から一貫して旧民主党勢力を破壊して政権交代の芽をつむのがタマキンのミッションなのかなと思ってるわ
議員という立場を守れれば政党思想などどうでも良い連中
何も考えずに自民から出れば良いのに
>>398 トランプと向き合うとどうなるか
想像だけでもおそろしいな
>>1 つまり立憲は思想信条でなく
議員歳費がほしい人の集りということ?
>>413 流れが読めない部分は本当に馬鹿としか思えない
他が酷すぎて一時スポットが当たっても
結局は偽物だからスグ人が離れていく
>>405 政策が高市と被ってるから仕方無いよ
参政も苦戦してたな
そもそもゲルで爆伸びしただけなんだけど
>>418 中道を支持してる人は恐らく一人もいないと思う
創価の人は公明党だけ支持してるし
立憲支持の人は立憲だけだし
マジで一緒にやる意味ないよ
もはや
選挙でも勝てなかったし
合体したことがマイナスにしかなってない
外道は、比例は自民の半分なのに
票を減らしすぎだな
>>426 玉木が邪魔なのは民主党の幹部らかと
今回見事に一層したから言いなりの残骸は受け入れるんじゃない?
野党第一党は無党派の受皿が最も重要なのにオレ様の政策わかるやつだけくればいいなら
伸びしろないし頭打ちだねえ
こういうとこが官僚ぽくて政治家に向いてない
清濁併せ呑んで力技で国を良くするくらいでないと
やめとけやめとけ
あいつら旧社会党系のシロアリやぞ
玉木はパワハラ報道もあったし不倫に政策は人気取りのバラマキ。
中道に候補ぶつけまくって落選させた。
中道の方は事前の約束で国民民主現職の選挙区には立てなかったのに
>>398 それは小沢の功績だろ?
鳩は神輿を担がれただけ
今回のフィクサーも小沢じゃないの?
彼の目も曇ったな
こんなやる前から失敗するのが明白な戦略を立てるとは
立憲と国民民主が合体してたらこんな惨敗しなかったのに
本当にアホだわタマキンは
>>418 やはり議員という職は美味しいんだろうな
こんな奴らどうせ政権取る気なんかサラサラないだろ
気持ち悪いやめちまえ
>>428 鳩山「最低でも県外、辺野古移転は認められない。在日米軍の縮小を目指す」
トランプ「素晴らしい、我々はすでに世界の警察ではない。まもなく在日米軍は撤退する。ユキオはグレートな男だ」
お互い握手
中国「v( ̄ー ̄)v」
>>399 京都の4区、5区の擁立は、自民と共産だけだったわな。
尼崎は恵まれている方か www
民主党員マジで政治家になる事が目的で政治に興味無いんだろうな
玉木はもともと財政規律派だけど178万の壁主張で人気出てからバラマキばかりいうようになった
元の支持者が呆れてチームみらいに移った
>>427 民主党は、自民党の無能議員が離党して作った政党
与党自民党では役立たずだった
当たり前で悪くはないんだけど玉木の返し、しょーもないな
>>442 合体というかそもそも民主党のままで良かったんよ
民主党→民進党→立憲民主→中道とアホみたいに名前変えてる
自民党なんて一度も名前変えてないのに
>>449 みらいが受け皿とかいうのは妄想だな
明らかに何もかもが黒、グレーじゃない連中だし
そういうの工作なんだろうが、逆効果だと思うの
>>445 トランプは米軍基地は絶対に放棄しないよ
彼にとっては日本は自分のものなんだよ
グリーランドや南米の対応見ても分かるだろ?
日本はアジアを統治するための拠点になるから放棄するわけがない
中国と戦う時の駒がほしいだけ
アメリカ人を戦死させると世論が煩いから代わりに自衛隊と日本の若者を中国と戦わせる
そうすれば死ぬのは日本人だけだし
アメリカの武器も売れるし
一石二鳥だろ?w
とりあえず、選挙が終わったのだから、コメ問題を前に進めろ。
>>449 タマキンは単にザイムと仲が良いだけで財政規律派じゃないぞ
国債でオケタイプ
問題になるからほぼ言わないが
この調子なら創価学会に入信した前立憲議員がいるな。w
>>456 参政党かれいわ新選組の人?
SNSばかりやってるとエコーチェンバーで考えが偏っちゃうよ
>>453 まぁそれは311の時に受けた汚名がでかいからねぇ
民主党っていうだけで毛嫌いする国民が多かった
10年過ぎてやっと民主党への怒りが薄れてきたと思ったのにな
ちなみに野田には国民は感謝すべきだよ
自民党に政権返して日本を救った男なんだから
それが評価されないって悲しいな
正しいことをやる人間は評価されないなんて
ゴルバチョフもロシア国民から嫌われてる
>>457 日本防衛やめたら
インド洋から太平洋まで
中国が好き放題移動できそう
>>445 そういや政権当時、鳩山はわざとヘンな振りをしているんだろうと見てたけど、本当にあれがガチだったなんてw
勉強だけよく出来て政治家になるような人って何でこうなんだろうと不思議でしゃーないw
>>464 無視できなかったね、僕地雷
よろしくねッ♡
>>462 売れない芸人が入信するようなもんだな
その方が当選するしな
>>438 あの法案9日に出してんだよな
日本の結果をギリギリまで見てたのかな
落ちぶれパヨクの駆け込み寺になってて草
優柔不断で野田っぽいもんな玉木、寄生虫が寄生しやすそう
>>468 そうなんだ
小沢にしては愚策だと思ったわ
タマキンはウェルカムだろうけど榛葉さんが許さないんだろうね
>>474 榛葉がいつもお守りしてるのがね
タマキンはホントいらない
>>472 「落ちぶれパヨクの駆け込み寺」
その通り過ぎて凄いw
>>466 そう
だから日本が出ていけ!
と言っても絶対に出ていかない
だからアメリカの要求なんてバカ正直に飲む必要ないんだよ
もっと軍事費をくれ!と要求したら嫌なら出ていってもいいんだよ?と言えばいいだけ
トランプはアジアの制圧を自衛隊でやりたいだけなんだよ
自衛隊をアメリカの手足として動かしたいだけ
>>465 野田は税と社会保障の一体改革で解散して負けたけどあれは正しい選択だったと思ってる
今回は公明にのまれて減税掲げちゃったからがっかりだけど
立憲の連中そればっかりだな
共産党にでも入ったらどうだ
>>478 在日米軍がいないと
日本は中国からもっと狙われるかと
>>481 というより米軍が日本各地に駐留している間はどこも絶対に攻めてこない
アメリカ国民はアメリカ人がサツガイされたら劣化のごとく怒ってU・S・A!連呼はじまるから
実はトランプよりもっとも恐ろしいのがこいつら、日本も真珠湾でそれを味わった
宗教法人への課税を政策に掲げろ、たとえ本気でなくてもとにかく掲げる、これがマスト入党条件
野党の連中ってホントこんなのばっかだよなw
玉木だってお山の大将やりたいからわざわざ弱小勢力でふんぞり返ってる訳だしw
野田なんかはほんとに危機感でなんとかしようと足掻いたんだろうが
雑魚連中は当選しさえすれば別にどこでもいいって連中が大多数だわなw
榛葉幹事長「ある方(岡田克也)が、考え方を改めるなら一緒になってもいいと言われました。大きなお世話です」
>>478 米海軍や海兵隊にとって太平洋の西の基地が沖縄、東はサンディエゴ
そんな状態だから沖縄を手放す訳無いよな。ただ権益は維持しつつ米軍の人員は減らしたい方向なのかも。減らした分を自衛隊で補いたいのよな。
無条件には入れずに政策理念が一致するのが条件ならいいんでない
つまり、こいつらって自分の野望のために議員やってるだけなんだろうな
旧立憲議員は原口以外は何の政治信条もないのは国民にバレたね
こんなゴミども二度と議員バッチつけさせないようせなあかんわ
>>487 職業議員が多すぎ、日本のためってよりも食い扶持のために議員になりたがるの多すぎだろ
地方なんか有名ユウチューバーなんかの依代になりつつあるじゃん
そりゃ有名になって税金で食えるようになったらいいよな
>>488 榛葉と玉木のBL同人出してほしい
そこに岡田を加えた三角ストーリー
>>493 捕鯨反対運動みたいなもんよな
自民に反対してそれを叩いてりゃ寄付も支援者も集まるわけだから
安住みたいに中身ペラッペラのクチダケが量産されるわけだ
>>484 まえ、中東で米兵が3人犠牲になったら
米軍が80か所、報復的に空爆したな
>>483 それって人格に問題ないかを確認するため?
創価のやつらは自分の都合次第で悪いことが出来るやつらだけど、それが自党のためにならないと?
まぁ政治屋って奴だな
その政治屋を一掃しようしてるのがチームみらい
入れない方がいいぞ
党が滅ぶ可能性が大きい
しかし玉木はセンスないから入れそう
>>496 野党って
与党が仕事手伝ってと言っても
断るよね
そりゃ仕事増えるからイヤだわな
とりあえず可愛い女の子が優先やからな
キンタマ基準
>>497 アメリカは志願兵制で強制徴兵されることは現在はないわけだけども、
そのぶん派兵した兵隊への待遇は手厚いからね
この間のベネズエラ戦も参加した兵隊一人ひとりに戦死しても問題ないかなどの同意を取ってる
だからそれがサツガイされたときは国民が烈火の如く怒りだす
全員が同じ問題を共有しているという意識があるからだ、高市もこういうのを目指しとんでしょ
ぶっちゃけ何担保入れてくれるのよ
離党や裏切り行為したとき
今回国民に入れたけど、立憲の残党を受け入れるなら今後は支持しない
コイツらは入れるなら第一希望は自民党だろ
タマキンの所なら入れて貰えるだろうと甘く見られてるぞw
芳野「入刀を許可する」
玉木「はい」
榛葉の胃が心配や
この人は首相の椅子から逃げた時点で見限った
あのムーブでこの人は大事を成せない人の典型だと思ったな
>>514 年寄りや幹部クラスは裏切るから
どうとでも転がせる若手
過去の発言で目立ってない奴や
小選挙区で票持ってそうな奴なら
国民民主の看板で中道維新にも勝てない主婦立てるよりは
マシな戦いできるんじゃね
素人たてても50議席も取れてないんだし
>>515 野合して首相なれたとしても足引っ張られて何もできんよ左派や公明党とそういう存在よ
国民民主は党勢拡大みたいな色気だざすに
高市内閣のシンクタンクみたいな存在で政策集団となって
政策提言しまくればいいよ
国民に移っても
国民が負けたら
他の有望な政党に行くだろうな
>>23 断言出来るがそんな奴は居ない
まず立憲に入ったこと、あの馬鹿みたいな合併に反対しなかったこと
思想も政治家としての能力も人としての品格も何も無い
左派イメージの立憲だらけになったら選挙負けそう
悩ましいねw
もう民主党の火はタマキンにすがるしかない
でもすぐ内紛起こすし分裂するから入れるのはあかん
本当こいつらは政治的信念とかじゃなくビジネスで議員やってるんだなと
生活掛かってるんだろうとはいえなんだかな
>>30 議員報酬が欲しいだけの人たちだからな
カネ >>> 政策 なんだよな
いつも電話がいっぱいかかってくる政党w
いつまでやるんや?
もう飽きたわw
>>11 安保法制容認
原発再稼働容認
憲法改正前向き
表現規制反対
これら4つに賛同するのであれば入党しても良いと思う
>>1 安保法制容認
原発再稼働容認
憲法改正前向き
表現規制反対
これら4つに賛同するのであれば入党しても良いと思う
ウチら問い合わせが凄いんですわ
受話器置いたら大変ですわ
ウハウハですんません
国民民主党と立憲民主党が合併して民主党になる方法もある
>>525 ストレートには言わんけどよく助けてくださいwっていうじゃん
あれ本当疑問に思うんだよね、助けて欲しいのは国民だって
落ちたら別の仕事探せばいいじゃんって
当選した泉は支援者から自民党に行ってくださいと言われてるらしい
中道に未来はないと思われてるんだろうな
泉も中道の代表選を辞退したし出ていく気なんだろうな
自民党に行くかはわからないけど
また野党再編かいな
アホはいつまで経っても落ち着かんなあ
国民民主党は立民離党者を受け入れたらダメだね
民主党が社民党離党者を受け入れて反日化した過ちを繰り返すことになる
こ い つ ら www
もうダメだろ節操無いにも程がある
やるなら原口みたいに選挙前がリミットだよ後出しジャンケン誰が認めるっつーの!
うわぁ…
まじでどこまでも信念ない連中なんだな
こんなの受け入れたら終わるぞw
>>1 ダメだろ受け入れたら
立憲、中道の理念に集った連中なんだし
節操がなさすぎる
入ったところで選挙は2年後だろ?
それまで何するの?
「もしもし岡田だけど」
「もしもし枝野だけど」
「もしもし小沢だけど」
玉木(めんどくせぇ…)
まあ国民民主としては難しい問題ではある
基本的に有望な人材ほど自民党の公認取りにいくし自民党側が選ぶから
結局自民党にお断りされる人材が野党やいわくつきの人材が維新とかに流れてきた歴史があるからな
タマキン同類だと思われて伸びなかったのに
立憲受け入れたら惨敗確定だぞ
問い合わせが凄いんですって文言
国民民主好きだよな
連合の傀儡追放へ
国民民主の、
立憲の批判をするなと圧力かけた
連合芳野のいいなり
実はそこまで問い合わせがないのに凄いと言うのは立憲出身者同士が疑心暗鬼にさせるつもりかな
玉木さんは共産党と組まなかったし良いと思うんだけどね
立憲の敗残兵入れるのは絶対やめろよ
ぶなっかしいなほんと
議員辞職もとめろや
議席をなんぼか譲るポーズぐらいは見せたらいいのにな
これじゃ公明党もイメー
壊滅させたのがいけない
爆笑】国民民主がプッシュした基礎控除引き上げ、年収が上がると手取りが減るシステムだった
楽天、最終損益-1778億円。7年連続の最終赤字 [256556981]
電通 過去最大の赤字 前の期(1921億円の赤字)から大きく膨らむ 社長交代へ [323057825]雷電「民主公明w
】高市早苗の「いじわるな質問やなあ!」の動画、なぜか消されまくるWWWWW】政府、「竹島の日」式典に閣僚出席見送り【ネトウヨさんどうして...】 [4寒流ゴリ押し、竹島はどこの国の領土だ!?言ってみろ!!
】自民党、衆議院の全委員長ポストと審査会長ポストを要求。一党体制確立へ [673057929]
これで消費税減税もできるよなぁ
国政政党党首「れいわは日本中のバカを集めてる」 「れいわを支持するなんてまともな人とは思えない」 [595118796]
【正論】日本保守党「チームみらいを支持してるのはゆとり世代」 [237216734]
【速報】国分太一さん、人権救済は申
国民民主は人材審査に甘い部分あるし連合BBAからの圧で立民のゴミの流入をホイホイ許してそこから乗っ取りされるまである
>>554 有能な人材おるなら党首野田のままでこんな結果ならんよ野田みたいなのが党首なれる
レベルの人材しかいないてこと
まあ野田や老人たちの専横してる政党やったんだよ
そういや散々イキってた安住が選挙後全く表に出てこないけどなにしてんだあいつ
公明はむしろ民民と組みたいんだろ
蓮舫辻元より牛田のほうがタマもいいしな
そもそも中道として想定する総理候補が玉木とか言っている時点で価値なんてもんはない
議員辞職もとめろや
議席をなんぼか譲るポーズぐらいは見せたらいいのにな
これじゃ公明党もイメー
壊滅させたのがいけない
爆笑】国民民主がプッシュした基礎控除引き上げ、年収が上がると手取りが減るシステムだった
楽天、最終損益-1778億円。7年連続の最終赤字 [256556981]
電通 過去最大の赤字 前の期(1921億円の赤字)から大きく膨らむ 社長交代へ [323057825]雷電「民主公明w
】高市早苗の「いじわるな質問やなあ!」の動画、なぜか消されまくるWWWWW】政府、「竹島の日」式典に閣僚出席見送り【ネトウヨさんどうして...】 [4寒流ゴリ押し、竹島はどこの国の領土だ!?言ってみろ!!
】自民党、衆議院の全委員長ポストと審査会長ポストを要求。一党体制確立へ [673057929]
これで消費税減税もできるよなぁ
国政政党党首「れいわは日本中のバカを集めてる」 「れいわを支持するなんてまともな人とは思えない」 [595118796]
【正論】日本保守党「チームみらいを支持してるのはゆとり世代」 [237216734]
【速報】国分太一さん、人権救済は申
まともな奴は立憲が共産党と連携した時点で逃げているよ
立憲内で保守を叫んでも共産党を受け入れてきたと言う汚点は拭えない
そこで入れたらまたプラプラ野郎だぞ
なんで喧嘩別れしたのか思い出せ
幻の玉木総理か。結局、安全保障などで玉木の欲求飲んでたが、まだ立憲は落選してなかったのかもね。
立憲の参議院議員は中道より国民に乗り換えたいだろうな
いらないでしょ
信念の欠片も無い裏切り癖の有る奴らとかマイナスにしかならない
政治家には向かない人達を受け入れる必要なんかない
>>535 悪い意味で真っ直ぐだから自民はないんじゃないかな
まあ出て行こうか行くまいがどっちつかず、とりあえず責任取らされる立場は回避したみたいな
>>105 スタンスとしてはみらいの方がお似合いである
れいわの方がさらにお似合いだが
いやお前らは共産党に入れよ今度こそ立憲共産党作れvv
他責の集まりだしどこも要らないだろうな
あ、社民なら受け入れてくれるだろ
玉木さんは連合から指令が来て受け入れそうだね。そして党勢拡大して小山の大将になってニヤニヤするかもしれない。終わりの始まりだよね。
>>566 立憲と共産、まぁこの場合は立憲というより旧社会党と呼んだが分かりやすいか?
旧社会党と共産党は双子の兄弟みたいなもんで、政策的方向性はほぼ一致してんのに鬼天敵化してるからな。
ここまで根深い深い確執があるとは知らなんだが、思想的構造的に問題があるから共産主義や社会主義が持つ他者攻撃性が如何ともしがたい。
結局、生まれながらにして左翼は破滅する未来しかないんだよ。
>>575 国民民主 糸冬 だな
まぁ今は他に非売国の選択肢もあるし
これ安易に受け入れたらまた民主党に戻って崩壊するだろうな
思い出せば野党の盟主だと担ぎ上げられそうになって、ニヤニヤしながら迷っていた時から、玉木さんの迷走は終わりに向かってたのだろう。
>>321 最盛期はすごかったぞ。大体10人集まったら3〜4人は学会友人から電話貰うか自宅訪問されてた。
もう見る影もないから組織的老衰だな
>>10 旧社会党がつぶれたとき、表向きの政治家が各党に
散ったのは表面化したが、実は裏方の秘書系が
バリバリの左翼でこれが分散したのが痛かったとか
電話が殺到してるのは、玉木さんを冥府に誘う声だろうね。高い確率で玉木さんはそちらにいざなわれるね。
榛葉は玉木が変な事考えないようにしっかり見張ってろよ
ぶっちゃけ旧社会党の残党も
小沢と鳩山がいたから旧民主が出来たようなもんやろ?
外部っつーか自民からアホか金か選挙力ある奴いないと
瓦解するし左翼政党消滅して野に解き放たれるんじゃねえの?
節操ないなw
こういう議員を受け入れたら国民民主はボロボロになるぞ
>>19 いや公明党と合併した事は、寧ろ立憲議員に対する必要な教訓を得る試練だった。
そして国民に取っても実りある僥倖だった。
一つ目には立憲の駄目さ加減が立証された事。
二つ目には公明の腹黒さが白日の下に晒された事。
三つ目には連合が機能不全になった事。
これ等によって、日本は足枷から解き放たれた。
しかし国会で鹿質問だの、未だにモリカケ質問だよくやってくれたな
あれで完全に有権者をぶちギレさせた
いらん
他で候補増やしてくれ
国民民主と自民党の保守二大政党制にはやくして
旧立憲のゴミを入れたら国民民主は終わり
中道みたいに公明党に乗っ取られてるのが分からないのかな
選挙を政治家の就職活動にしないっていつも玉木言ってるからな
さすがに玉木も引いてるんだろう
受け入れれば
いずれ乗っ取られて
元の民主党に戻るな
>>1 立民の護憲派を潰して改憲を果たさせるための仕掛け。
米国(ユダヤ)は日本の政治を裏で統制している。
新党の結成は、高市を選挙で勝たせ、立憲の護憲派を排除し、
改憲を果たさせるためのユダヤの仕掛け。
公明と立民に潜む犬が暗躍して誘導した。
これまで馴染んできた政党名を変えれば、支持者は混乱する。それが目的。
今後、日本の政治は右派一色になり、改憲、Hインフレ、徴兵、戦争に間違いなく至る。
>>1 米国(ユダヤ)は既に未来と通信しています。
未来の知見と未来技術でこの世界を裏で完全に統制しています。
この世界の出来事は全て茶番です。日本の政治も裏で統制されています。
世論も選挙結果も好きなように操れる。
メディア・言論人・SNSなどを裏で操って世論を誘導したり、
電磁波兵器で大衆の感情を操ったりする。
また、ユダヤの末端工作員はあらゆる分野にゴキブリのようにいる。
ある時は統一の仮面を被ったり、ある時は創価の仮面を被ったりして、
政治情勢に応じて支援する人物を変えます。特定の組織に固執することはない。
ユダヤは未来を知った上で、現在(過去)において色々と動いてきます。
米国の要人がお世辞を言うのは、高市が長く続くのを知っているからです。
高市が長く続くのは間違いない。紛争以上のことがほぼ間違いなく起こる。
すべて米国(ユダヤ)の仕掛け。
まあさすがに安易に受け入れはしないだろ
旧立憲がなぜこんなことになったかという話
党首が女性だから勝てたんだ
だから参院選は女性党首で勝てる
つまり立憲党首は蓮舫だ!
みたいなバカが出るんだろう
またRシール貼り出すんかな
>>535 参政党や日本保守党ができたおかげで
実は自民党が中道で立憲民主が左翼だったって国民は理解したもんな
確か山尾ショックの時は党員や地方組織から異論がでて取りやめたって言ってた
さすがにゴミを取り込む危機察知の党内ガバナンスは効いてるだろ
移籍希望は、参議院の方じゃないか?
このまま行けば、自分らも中核連に合流させられる…
創価に合流するくらいなら、国民民主に!
みたいな
そいつら吸収したら国民はただの民主に戻るから終わりやろ
高額な議員報酬が忘れられず必死にしがみつく働かないオジサン達みたいな・・・
すぐ日和る玉木でも、ここで受け入れたら、国民民主終了なことくらいわかるだろ。
議員に戻れるなら
どこでもいいみたいな連中なんかいらない
立憲から金もらって騒いで暴れてた活動家どもが全員滅んで欲しい
玉木を下にみてた旧立憲の人間を拾って党が混乱するという選択肢を選ぶ玉木
そんで何時も二分の一の選択間違えるよなと馬鹿にされる
統一地方選は自民党負けるでしょ?
群馬の市長選でも負けてる
地方選では自民党は圧倒的に不利
衆院選は高市がセンターでいていいのか?が争点だから、勝てただけ
国民民主は今回の選挙でも、年少扶養控除がーやってたな
公明は「生活者ファースト」を打ち出して、子育て世帯への過度なコミットは捨てたのにw
子供にだけ2万円給付して、高校はただ、医療費もただ、児童手当は所得制限なしで、そのうえ年少扶養控除も復活とか
どれだけ子育て世帯が好きなのかなと不思議でならない
もう自民の高齢引退者と合わせて議員定数削減(引退)でいいのでは?
ずーっと野党のままで、責任は取らずに文句だけ言ってたい議員は合流したほうがいいと思うよ
国民民主に政権担う意思はないと思うから
本気で政権担当したい人だけが未来を見据えて中道に残ればいい
国民も実はなかなかの惨敗
本来責任問題になるレベルなのに呑気なもんだな
ps://youtube.com/shorts/OA9vqEoNbJQ?si=ca3DDGB4eyzXbcvV
国民民主・玉木「政策が違うから分かれていたのに選挙が近づいたら急に政策が一致するなんてな」
人材や体制確保はわかるが落選組からってのがイメージ的にどうなんだろか変な人選するとまた炎上しそう
ps://youtube.com/shorts/y2-qpu0puWU?si=lAmeD4GRyoKR0h-m
国民民主・玉木、当選コメントで「中道には加わりません」とアピールする
供託金没収された候補大量に生み出したんだけどどんだけ脳天気なんだよw
自民党から2議席分けてもらえなければ負けてたんやで、
タマキン「そういうことならば、まずは雑巾がけからやってもらおうかなニチャァ」
旧立民「はい、何でもやらせてもらいますキリッ」
タマキン「それじゃあ、トイレ清掃お願いね、ゴム手袋切らしてるから雑巾だけでニッコリ」
立民「・・・はい(震え声&涙目)」
みたいな展開希望します
>>638 67 名無しどんぶらこ 2025/11/01(土) 12:00:48.52 ID:Ojs4EBNE0
玉木さん自民党から三行半を突きつけられちゃったもんね
自民
「玉木は会うたびに毎回、決めたルールのハードルを上げる。それに付き合いきれないので暗礁に乗り上げる。その繰り返し。
今回も同じだ。我々と対話をしているようなアピールと野党への攻撃。そして交渉を打ち切れば、‘’◯◯党には本気度が足りない!‘’と批判する。」
https://www.nikkansports.com/m/general/column/jigokumimi/news/202510160000025_m.html?mode=all 溺れる者は藁をもつかむ
言える事はプライドはないのよ
>>638 72 名無しどんぶらこ 2025/11/01(土) 12:04:13.42 ID:ezJjNF5h0
これも追加して
参院選】維新・国民相互推薦の合意文書…
記者「玉木代表が『党の公式文書ではない、新たな文書を作りたい』と」
松井代表「ほなもうええわ。アホらしいて付き合うてられへん」「『オレ聞いてない』で終わるような度量もなんにもない人とは本気で一緒に戦えない。はしご外される。もう結構」
「前原さんと馬場幹事長が一生懸命やってきたんだから。尊重するのは当たり前。合意したことをイチから全部見直すなら玉木さんとは一緒にできない。絶対裏切るよそんな人」「個利個略の人とはチームになれません」
~囲み会見【動画】
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1518888422789632000/pu/vid/960x540/s-ew7Gq2eu4am8cn.mp4?tag=12 >>638 ps://youtube.com/shorts/Ghc_p5NQMXo?si=XBqe7JIrUexgnvQ2
維新代表、国民民主党について語る
憲法改正やスパイ防止法を党是としてんのに国民民主に入党出来る訳ねえじゃん
>>1 労働組合が国民に流れているのだから、そうなるでしょ。中道は創価学会に乗っ取られたのだから。
ただまあ立憲にいた連中も中国に挨拶に行ったくらいだから断るのが正解だな。
>>647 その真偽は知らないが、やっぱり政権担当したいという意思は感じられないよな
立憲から担がれたときに、玉木が勇気を出していれば政権交代できてたのに
しかも新政権の顔なら発言力もあったわけだ
それなら基礎控除の引き上げを住民税にも適用して大好きな手取り増やしができてたのに
まあ、財源の問題はもちろんあるけどねw
何かそれっぽいのが見つかれば
風呂キャン界隈でも
アリストテレスにはなれるぜw
玉木が議席数増やしたら
国の財政悪化懸念で
また円安になるな
立憲が消滅しそうな今が連合と手を切るチャンス
あんなBBAが代表の連合を支持母体にしてたら失う物の方が大きい
連合と切れても国民に入りたいという人の中から若くてまともな人を厳選すべき
むしろ国民民主は公明と良好関係だから落選組より中道と合流しちゃえば良くね知らんけど
党員として受け入れて一生雑用係でこき使えばええんや
あいつはフランス革命で斬首に
それは定義やりすぎたからだ
玉木ではそういう事は起こらない
カウンター系だからねw
>>653 そんな野合で玉木さんが一時的に総理になっても、意見も政策もバラバラなのに、細川内閣の時のようにすぐ分解してたよ。そうなりゃ国民民主党への失望も凄かったろう。
自民に行けよ
信条もなにも無い連中なんだろ
スネに傷だけはあるのかね
中道は政権をも即座に狙う
玉木国民は確かな野党を目指す
そういう意味では合流はない
玉木が再びキャスティングボードを
握らないようにしなければならん
其の為には維新を支援することが
真の日本国民のバランス感覚となる
そりゃあタマキンサイドは立民の別働隊だから逃げてくるだろ
榛葉は別・・だと思いたい
立憲って本当に卑しい人ばかりですね
国会では皆んな揃ってヤジばかり飛ばしていた
落選したから国民民主に拾ってほしいって?
アホか
政治家なんて辞めてしまいなさい
>>1 若者支持率0%の立憲民主党の落選議員なんて入れたらオシリーヌの時の二の舞だよなぁ。
可哀想だけど。
>>661 そうかな?立憲としては妥協できる用意はあったんじゃないの?
実際中道では妥協してるし、実質公明党みたいになってるからな
玉木個人の人気は高市に匹敵していただろう
そうなれば玉木あっての新政権なんだから、手取り増やしできてと思うけどね
もちろん財源の問題はあるけどww
>>1 全部断っとけよ
せっかく消滅する不要物を
再生なんてできないぞ
議員の再生なんてクソの役にも立たない
>>666 議員バッジつけてる時に、もう少しちゃんと仕事してたらイメージも違ってたんだろうけどなぁ。代案も出さずに批判しかしない野党とか、変化の邪魔にしかならずなもう必要とされてない。
全ての政策に納得いくというなら入れても良いとは思う
但し「それについては入党してから色々話し合った上で決めたい」とか匂わせた時点で拒否しないと駄目
これを言い出すやつというのは災のもととなるから
現在の国民民主は一応のまとまりは見せているんだから、実績があるというだけで変なやつを入れたら
立憲のように分断、何も決められない政党になってしまう
そういう信念ゼロの政治家は要らないんじゃないか
政治家や政党というのは意見の代弁者であり、意見がコロコロ変わるという状態を代弁する必要はない
山尾さん、足立さん、須藤さんなどなど
玉木さんは支持者がやめてつってる人材を集めるよね
>>668 無理だよ。看板変えても人間の性根は簡単に変わらない。そんなので一時的に政権取っても、国民民主党自体が終わってたよ。
原発はわいも反対だな
今度メルトダウンしたら日本は終わるし
>>674 統一と創価がズブズブと世界に知れ渡ったから無理だな
ここにはないもの、、、
原始的な文系技術と
僅かな航空機科学で
ひと山いくらの
くだらないデザイナー人生w
それは白人政治への憧れ
もじって白紙委任求めでもw
>>1 自分らのカネのためなら何してもいいのが国会議員なんだよなと改めて思う
国民じゃなく国民に顔を向けろよ
なんのポリシーもないんだな
受かりそうな所へ右往左往
議員になる資格ないよね
>>647 それな民民に期待してる奴もアホだと思うわ
ウケ狙いで年収の壁とか言ってみたらバズっちゃって引っ込みがつかなくなってるだけなのに
上の言う通り立憲捨てて中道に行って大方の予想通り落選して
直後にそこも辞めたがるような輩を誰も歓迎しないよ
と思ったけど国民民主だから分からんな
>>671 連合は国民には近寄らないが、労働組合の中には連合離れて国民に移動してるのが現実
何がどうなってそうなったのかは、詳しくないが、まあそういうことらしい。
旧社会党系からの敗戦利得のサヨクたちにとっては
国民民主党はおそらく最後の逃避先だし
玉木の役割は非常に重いな
玉木も不倫と総理の椅子から逃亡のせいですっかり評価落ちたな
>>684 >>685 国民民主が立憲議員を受け入れたら
国民民主も支持基盤が崩壊😆
次は国民民主が乗っ取られたら笑う
玉木ならやられかねないから笑えない
ヘラヘラすんな玉木
お前は前回、立憲に総理に担ぎ上げられて失敗したんだからな 忘れるな
>>627 表の顔は平和だの人権だの本気でそんなものを実現することなく相手にマウントとるために並べたて、裏では暴力的な活動家に他の考えを持つ議員の嫌がらせをさせる
立憲民主党自体百害しかないゴミだよな
全員しばき隊に入って最終的に滅びればよい
たまきん気を付けろ
立憲に乗っ取られるぞ
奴らは落選するべくして落選した議員失格連中
志などない政界の寄生虫
百害あって一利なし
「しっかり自分の家を立て直して、自民に入党したい」
>>1 仕事を授けてやろう
現代でもまだ使える言葉に
錬金術、なるものがあるが
これでは曖昧なのだ
このワードを消去するように
恥も外聞も気にせず議員のイスにしがみつきたいwww
政治家ってのは醜い生き物やのうwww
まあでも代表が不倫玉木で風見鶏
それでどうなる、どうなる
金子吉友あたりは玉木に騙されるなと忠告してる。
あまりにもDSとの繋がりが深すぎるし、グロバの代理人だとみて間違いないという。
かつてジョセフナイやファイザー副社長やノバルティス社長との
繋がりが深かった事はSNS等で既に露見してる
玉木も外国行けばいいのになw
高市になると
米国大統領を訪問してから
そいつはその足でチャイナにw
伝書鳩かよ、ってーなw
国民民主も100以上の候補者立てて28しか議員になってないから余剰人員多くて新たに受け付ける状態じゃないし
8億の借金で大変だけど、立憲民主敗残兵断る理由になってそれはそれで良かった
>>701 立憲民主の議員は氷河期世代や同期を陥れて叩いてきた連合の労働組合貴族ですよ。
そもそも民主からパヨク切り離したのが国民民主やろ
せっかく切り離したのに受け入れるわけねぇじゃん
>>670 もっと移民入れろ、もっと外国人を優遇しろ
そればっかり言ってたからなあ。
壊滅は当たり前。
こういうの言うところが玉木だよね
器じゃないんだよ
まあにこやかに断るわな
政策などで一致すればとか言ってるけど、それなら分裂時に国民民主党に入ってるよねって話だしね、事実上の受け入れ拒否宣言ってのだね
帰化人の帰化人による、帰化人のための政党。
そんな印象しかないわ。
今回相当多めに擁立してたが結局一議席増
当選経験のあるライバルが流入したら
落ちた候補者達が怒るのでは
>>712 国民民主の方が、当時は立憲から切り離されていた。
党勢が今とは全く違っていた。
国民民主バブルの前。
ちなみに
>わが国は、
>諸外国と比べて薬価が低い一方で、
>薬剤使用量が極めて多い。
>これまで、
>政府は薬剤使用量が増えると
>薬価を引き下げることで、
>薬剤費の制御を図ってきた。
>もとより、
>薬価の引き下げに過度に依存せず、
>薬剤使用量を抑制する
>取り組みの強化が求められるが、
>米国の最恵国待遇薬価が
>実現する場合は、
>ドラッグロスの加速を防ぐためにも
>その重要性が格段に高まり、
>改革を進める好機となろう。
という感じなんで、それは
>>714 そうだな、与党から零れて路頭に迷う公明党を受け入れてくれた野田さんみたいな大きい器無いとなw
>>1 ドラッグロス問題も
ついちゃったな、おつw
まるで立憲落選議員か笑
>>719 玉木のせいだよな。
国民民主の勢いが完全に止まったの。
維新に厚生労働省を
とられるでない
まだしも旧公明党のイメージ
あ、それは国交省か笑
>>1 電話して来てる奴らってプライドないのかよ
そもそも自分の政治理念捨てて「政治家の先生」で居られることを望んだ中道に合流を決めた旧立憲議員が
また恥もなく次の寄生する宿主を探してるんかよw
俺ならこんな奴ら入れたってゆくゆくは党の分裂の癌にしかならないから絶対入れないわ
小選挙区で競合したところはほとんど中道が国民より上位だからな
中道が嫌われてても国民よりは得票が多い現実
玉木みたいな与党でも野党でもないなんてスタンスはあり得ない。こいつは民主主義制度停滞させてるだけ。
国民民主は竹中批判やっていたのに
いつのまにか、新自由主義に舵を切ったくさいし
外国人優遇だし、不倫リベラルだし。
そりゃ勢いも完全に止まるわ。
国民民主も落ち目だからな
とはいえ、中道ほどではないわな
他党に縋る前に、ちゃんと総括と内ゲバやって中道ぶっ壊すのが先だろw
国民・玉木代表 旧立民の落選組から入党希望殺到?「電話はいっぱいかかってきています」 [煮卵★]?
第51回衆院議員総選挙分析
有権者数 1億351万7115人 投票率 52.26% 5409万8044人が投票
中道改革連合 小選挙区:1220万9641票 得票率 20.63% 比例票:1043万8801票 得票率:18.23%
国民民主党 小選挙区:424万3282票 得票率:7.52% 比例票:557万2951票 得票率:9.73%
中道改革連合以下の得票率の国民民主党に入党するのは無意味wwwwwwwwwww
国民はほぼ自民党だがポリコレ進めてるから信用できない
>>1 これで入れてたら分かれた意味が全くなくなるなwww
独断で山尾を担ごうとしたぐらいだから、玉木はどんなバカなことするかわからないな
玉木で国民民主は潰れるかも知れない
ただ国会議員になりたいだけの人達でしょ?
こんな奴ら入れたらチュドカクとか立憲と同じだぞ
国民・玉木代表 旧立民の落選組から入党希望殺到?「電話はいっぱいかかってきています」 [煮卵★]w
↑
名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<-
>>1 煮卵 ◆Tq.YOZ.amo (ワッチョイW 52d2-8h50 [2001:268:9a10:7fdf:*])の正体w
公職選挙法違反の常習犯w
5ちゃんねるの場合、無記名である事を有効利用して政党・支援団体などが投票日に堂々と選挙活動を行っている為、
各自治体の選挙管理委員会は、代表のJamesArthurWatkins、日本国内の代表の開発・運営:中島竜馬(webmaster@2nn.jp、日本茶:@nihoncha)、
Ace ★(Asakawa jun
https://twitter.com/thejimwatkins)、キャップと呼ばれる人物を公職選挙法違反で告発し、所轄の警察署に逮捕させる事を推奨する。
証拠:
小池都知事、自民陣営を応援 就任以降で初 都議選 [煮卵★]
※東京都議選の投開票日の2025/6/22(日)まで存在 警視庁、東京都選挙管理委員会に通報予定w
目的:都議会与党の自民党への投票誘導スレw
高市首相「逃げません!」動画→ついに「1億5000万回」再生の異常事態「やりすぎ」「逃げてるじゃねぇか」「いいね少なすぎ」 [煮卵★]
煮卵 ★ 2026/02/08(日) 06:51:12.81 ID:PDclANz/9
高市首相「円安ホクホク」発言は国内産業構造とズレている いまや多くの企業は「海外で作って、海外で売る」 [煮卵★]
煮卵 ★ 2026/02/08(日) 07:22:09.67 ID:N79nuNtk9
【衆院選】「投票の秘密」守る? 「誰に投票したの」と子どもに聞かれたら [煮卵★]
煮卵 ★ 2026/02/08(日) 10:24:01.71 ID:TK/lf+I19
【大阪】ダブル選、投票始まる 「都構想の是非」争点 [煮卵★]
煮卵 ★ 2026/02/08(日) 13:23:48.41 ID:g95iP5tD9
※第51回衆院議員総選挙と大阪府知事選挙、大阪市長選挙の投開票日の2026/02/08(日)にスレ立て 全国各地の警察署、選挙管理委員会に通報予定w
目的:自由民主党と自由民主党と連立する日本維新の会が公認・推薦する候補者への投票誘導用
>>1煮卵 ◆Tq.YOZ.amo が使用しているホストー>ワッチョイW 52d2-8h50 [2001:268:9a10:7fdf:*]
https://twitter.com/thejimwatkins うちの前例からすれば
科学史に航空機科学?でぶち込み
あのアスーン坊やからすれば
>低い薬価のままでは
>日本で売る新薬は確実に減る。
>公平な薬価にすべきだ
これにApoptosis概念wで
かましぶち込みはありえるw
近所迷惑でもあるし[最重要]で
習近平謎で目線そらしも1つw
>>732 国民民主の敵は参政党だけだと思う。その他のグロバ政党とは協調路線組めるしな
村上春樹←ノーベル賞候補…
ねじまき島クロニクル他多数
雑談だからね
絡まれたくないから
国民と立憲の隙を突かれてる
中華中華は妥協なのかも…
んじゃ、ここはまた^^
落選した立憲系の多くは金なさすぎて4年も踏ん張れないから、玉木になびくのは当然の流れだろうな
>>696 どっちも変わらんが、
色が違う+軒先借りて母屋を乗っ取るタイプだから、
結果は足の引っ張り合いにしかならんよ。
偏差値23付近のブラック企業同士の睨み合いと全く同じ。
【チームみらい】衆院選後に広がる不正選挙疑惑… ★2 [Hitzeschleier★]?
「分断をあおらない、相手をおとしめない、何事も決めつけない」チームみらい・安野党首、結党のポリシー訴え [煮卵★]wwwwwwwww
煮卵 ★ 2026/02/08(日) 07:25:05.97 ID:N79nuNtk9
※第51回衆院議員総選挙の2026/02/08(日)にスレ立て チームみらいの不正選挙二関与w全国各地の警察署、選挙管理委員会に通報予定w
目的:チームみらいが公認・推薦する候補者への投票誘導用w
煮卵 ◆Tq.YOZ.amo が使用しているホストー>ワッチョイW 52d2-8h50 [2001:268:9a10:7fdf:*]
>>743 参政党も移民10パーセント容認と、
豊田真由子比例1位で、勢い止まったよ。
榛葉さんも泉が代表のときに一緒に酒飲んだりしてるし、代表辞めた翌日に滾々と話し合ったりしてるから
立憲民主の問題点は重々承知してるだろう
立民から来れそうな代表的な人は泉氏だろうけど、エネルギー政策の考えが異なるし
ひとり受けると我も我もってわらわら湧いてくるから慎重になるだろうな
立憲の政党助成金が激減するから
落選一般人の面倒なんか見切れないんだろうな
だからって若者支持率0%の敗残兵なんか受け入れたら
国民まで支持率下がるやろ
↑
公職選挙法違反の常習犯の名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<-
>>1煮卵 ◆Tq.YOZ.amo (ワッチョイW 52d2-8h50 [2001:268:9a10:7fdf:*]) の正体w
無責任で無知な馬鹿のキャップwwwwwwwww
証拠w
746 煮卵 ◆Tq.YOZ.amo (ワッチョイW dfe1-I3y1 [2001:268:9a8f:5c59:*]) [US] 2026/01/31(土) 18:10:20.57 ID:nj2G5XvK0
744
依頼スレは立てました
747 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a97c-Nx1Q [2400:2200:4cb:24e3:*]) [US] 2026/02/01(日) 13:42:55.93 ID:RuBX0tqK0
746
本当に馬鹿かよお前
何故立たなくなったかとか考えなかったのか?
立てたなら拾ってやれよ。お前の責任で
地雷には気をつけろよ
753 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fca-ThGp [240a:61:2211:505b:*]) [US] sage 2026/02/08(日) 08:43:12.50 ID:l8CXx9HO0
>>1煮卵が無知すぎて震える
↑
無責任で無知な馬鹿のキャップな名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<-
>>1煮卵 ◆Tq.YOZ.amo (ワッチョイW 52d2-8h50 [2001:268:9a10:7fdf:*]) の正体w
日本語を英語と思ってしまうw知的障害者wwwwwwww
証拠w
760 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-rW2c [49.96.37.215]) [US] 2026/02/09(月) 12:13:40.71 ID:CuAtgKCbd<ー日本語のレスw
名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<->>Ace ★(Asakawa jun
https://twitter.com/thejimwatkins) (★ 9919-aqAo [202.220.223.25])w
蚤の市、
>>1煮卵 、少考、どどんのキャップ剥奪はよ🐙
↓
761 煮卵 ◆Tq.YOZ.amo (ワッチョイW 9b9d-9xDU [2001:268:9a90:a8e6:*]) [ニダ] 2026/02/09(月) 12:24:03.40 ID:IftBD3kf0
760
英語わからん<ー日本語を英語と認識wwwwwww
何かあった?
戌が可愛いからフォローした
https://twitter.com/thejimwatkins 国民民主に一気に不純物が流れ込む
国民民主支持してる人がこれを歓迎する人っていったいどのくらいいるんだろ?
↑
日本語を英語と思ってしまうw知的障害者の名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<-
>>1煮卵 ◆Tq.YOZ.amo (ワッチョイW 52d2-8h50 [2001:268:9a10:7fdf:*]) の正体w
零細掲示板サイト5ちゃんねるで年中無休で24時間wスレ立てするwキチガイアルバイトwwwwwwwwww
無記名式掲示板サイト「5ちゃんねる」
運営会社:LokiTechnology,Inc.(ペーパーカンパニー)代表者:JamesArthurWatkins(米国人、元軍人、フィリピン在住)
蚤の市 ★ 総スレ数 25437
ぐれ★ 総スレ数 22251
おっさん友の会 ★ 総スレ数 5461
少考さん ★ 総スレ数 15427
>>1煮卵 ★ 総スレ数 2410
↑
零細w掲示板サイト「5ちゃんねる」のキャップらの醜いwスレ立て争いwwwww
運営会社:LokiTechnology,Inc.(ペーパーカンパニー)代表者:JamesArthurWatkins(米国人、元軍人、フィリピン在住)
連合も立憲が崩壊ゆえに国民民主により肩入れしてきそう
ちなみに
ちなみに
>アポトーシス(Apoptosis)は、多細胞生物の身体において、不要になったり異常をきたしたりした細胞が自ら死を選ぶ、「プログラムされた細胞死」の形態です。遺伝子に組み込まれた仕組みであり、ネクローシス(壊死)と異なり、炎症を起こさずに周囲に影響を与えず細胞が断片化・消失する能動的なプロセスです
これで言うと日本かもなw(皮肉)
玉木はホメオスタシスになる
→恒常性って概念になるだろう
玉木が安住にパワハラされてるって言ったから若者は安住に投票しなかった
参院の立憲は残っているんだからそこに合流すればいいじゃん莫迦すぎる
ほんとお調子者だなタマキン
そういうのは濁せよ
30以上の政党の党首がつとまる器じゃない
まあそりゃ秘書とかも含めて入れてくれってなるよね
しっかり選別するんだぞ
>>1 🟥「貧困ビジネス政党口先パフォーマンス劇団れいわ」と、
「オールド政党(立憲.国民.維新.共産.社民等) 」と、
「チームみらい(←"実態"かなり胡散臭い)」には、
「今後も」投票しないで無駄だから
⭕フライデー現在炎上中!
friday.kodansha.co.jp/article/455944
ダマされるな! 投票するな!
『玉木党首も榛葉幹事長も
過去に、週刊誌で女性問題』
国民民主は、皆さんすねに傷が……。⭕全文はソースで
🟥『国民民主党も、
根本は「立憲同様の、政治屋集団・ビジネス議員政党」そのもの』
●何度も看板を書き換えする元民主ビジネス議員集団
●票欲しさで人気取りするだけ!
●根本が、ペテン師.政治屋
●多くの嘘を!、何度でも、平気で吐く! ペテン政党↓
(年齢の分断を排除.氷河期世代対策を実現.若者のみ優遇法案を再提出.等)
●平気で国民を無視!(不倫極左弁護士の公認案件.等)
🟥【チームみらいは、れいわ同様に
"実態"がかなり胡散臭い】
🟥議員の実態が → 「金儲けと権力欲」が根源の「ビジネス議員政党.政治屋集団」
◆選挙の度都合いい事を公約するだけ、働かない
◆負けても法案出さない!
◆与党の非難するだけ
◆当然法案通るわけがない!投票は無駄
🟥ペテン師山本太郎党首の、
今迄隠してた豪遊生活が、
選挙時だからバレた!
↓
●スリランカへ『サーフィンしに飛行機で海外豪遊する大金持ち』が山本太郎、一般人がやる事では到底ない
●『多額の寄付金』を、『金がないから』と募りながら、『実は大金持ちで海外豪遊』してました
『しかも選挙前』
●本性が、選挙時なのでバレた!
ペテン師党党首の山本太郎
🟥れいわは、貧困ビジネス政党!
●元俳優ペテン師の山本太郎党首
●国民に投票させては、何度も裏切り無視する、国会議員職も、何度も逃げまくる
●3人も障害者当選させ議事堂通路造ったとか、党首選に高校生立てるとか、
候補者数まともに立てずに茶番.人気取りだけする
●比例トップの党幹部は安泰、政党交付金ウメェ〜!
●◆政党交付金欲しくて常に国会議員5人そろえたいだけのペテン政党
>>5 とてもほしいもの売ってるさかい(*థ౪థ)
玉木がうちは政策本位だからと言うなら
政策で掌返した中道の元立憲議員はアウトだろ
ちゃんと踏み絵を踏ませればいいと思ったけど
こいつら踏み絵を踏んだことを反故にするからな
ああ、ダメだなこりゃ
やっぱり民主党の受け皿でしかなかった
どうもこれは玉木の『フカシ』らしいぞ
タマキンはいつも自分を大きく見せようと
するんだよ
>>653 維新の提言書とか分厚いので有名だが、維新が自民と連立するにあたっての協議で維新の提言書等を渡すと高市総裁は次の会合まで全部読み込んできて赤線や付箋までついていてこちらの政策に対して真摯に向き合う姿勢が見えたと藤田共同代表が語っていたので、
ここまで他党にも向き合ってくれる人に対して一番に連立を持ちかけられたのにどうするか決められなかった国民民主ってwと当時XやYouTubeで言われていたな
五つの旗の下に集まったばかりなのにもう出てくのかw
そうか
ポルポト呼ばわり
エホバ呼ばわり
あと何あるんだアレw
玉木は野田絡みの人間は入れちゃダメだからね
もー絶対ダメな
公明党前代表の山口氏に「立憲民主党と日本共産党を叩き潰せ!」と言われ、左派のくせに音だけ紛らわしく煮え切らない中途半端な中道革命連合として政党助成金だけは確保し衆議院だけ共闘。
挙げ句の果てにはものの見事に創価公明党の餌食となり大敗した立憲民主党。
そもそも日本社会党→旧民主党→立憲民主党の流れを鑑みれば、非核三原則とか右翼とか自衛隊は違憲とか靖国神社参拝は反対などと現実的な政策なしで批判しかしない机上論ばかりの左派政党。
税金を無駄使いした政治ごっこ学級会レベル。
一番の問題点は、これら左派政党に投票してるのに、自分は天皇制肯定派と勘違いしてる有権者。
左派は基本的に天皇制廃止であるべきだろ?
今回の惨敗をポジティブに捉えれば、過去65年間の選挙でどれだけ日本の発展を妨げて来たか反省する良い機会なのだから、【創価公明党を解体する党】として再編成したら?
かつて安保闘争期間中は何故か左派を謳い、政府からの鎮圧協力要請を蹴り裏切った韓国人の様に息を吐く様に嘘をつく親中親韓の創価学会。
日中国交回復で暗躍したのが創価学会である事は常套手段の報道操作であまり知られていない。
1995年当時の自民党代議士の雑誌へのコメントによれば、資産15兆円の東電には及ばないものの資産が10兆円を超えていた創価学会。
合法とは言え宗教法人がその様な巨額の資産を有している事に合法であっても違和感を覚える。
タマキンの「対決より解決」が野党激減につながったんだよね。
維新や参政、チームみらいも「対決より解決」組だし、そんなら野党なんかいらないねってなったんだわ
>>784 凄い論理だなww
凄い、マジで論理がこういう風な飛躍をするとはなぁ・・・
連合あたりが仲介して旧立民を下手に受け入れたら、いずれは庇を貸して母屋を取られる結果になりかねない
受け入れが許されるのは旧立民の中に極めて一部だけ存在した保守系議員のみだろうな
これまでの主義主張はきっちりチェックしないと、一時的に表面だけ取り繕って党内に侵入してウイルスみたいに増殖されてしまうから本当に注意しないと
断固拒否って明言しないのがタマキンだわなぁ
よその女性に入れちゃったのも政権に入れなかったのも
そういうところだろうなぁ
立憲のおかしな活動家みたいなのを摑まないようにしないと
頭数だけ考えて何でもかんでも引き受けたら野田さんや安住さん同様の
憂き目にあう
何せこれまでの政治信条を捨てて新興宗教を受け入れた連中だ
政策なんて3の次、ポリシーはないがとりあえず議員の権力だけはほしがる
毎回ながら今回もまた受け入れ選択のセンスが玉木さんには問われる
ドブネズミが餌を求めて必死だな
1匹も入れるなよ、山尾で懲りただろ
野党が政策を言わずに反論ばかり言ってきたから、この失われた30年が起きた
そういう野党の姿勢が最近のSNSやネットでの拡散で暴かれたから、批判ばかりしている政党が支持を失った
これが去年の参議院選挙以降明らかになった
今回自民党が伸びたのはこの現象とは全くリンクしない
絡めて考察するなら自民党自身が高市の登場により変わるかもしれないという期待感から自民党が伸びた
野党で去年参議院選挙で伸びた政党も「高市さんの政策は正しいが~」とある程度認めた発言をしてるから、
だったら高市にまかせてみようと考えた
俺はこういう分析をするね
何の信念も理念もない旧立憲の奴らなんか入れたら終わりと思えよ玉木君
国民民主の方が受かりそうだから近づいてきてるのに又変なの掴まされないと良いけど
政党交付金目当てで政治をやってる組で、日本を良くしたいとか責任を背負うとかはやりたくないのだろう
なのでいざ決断の場面が来るといつも逃げる
寄生王斎藤さんが仲間になりたそうにタマキンを見ている
仲間にしてあげますが?
中道と国民、46選挙区で対決 連合「言うこと聞かない」異例の抗議
https://www.asahi.com/sp/articles/ASV1Z3CHBV1ZUTFK008M.html 2月8日投開票の衆院選で、中道改革連合と国民民主党の対決姿勢が強まっている。両党は旧民主党を源流とし、労働組合の中央組織・連合から支援を受けるが、もともと距離があったうえに、「保守王国」の福井1区で激突。連合が国民民主に抗議する異例の事態となっている。
安住や枝野が入党希望したらどうすんだろうね
立憲のコウモリ連中入れたら乗っ取られるに決まっとる
立民残党がいっぱい入ってきたら
もう国民を応援するのやめるわ
安住「玉木くんなら僕を雇ってくれるよね?」
みたいな態度の悪い人(野田公認)からも電話かかってきそう
立憲議員って自分たちの政策とか日本とか国民とかどうでもよくて自分の保身が第一なんだな
旧立憲の人たちは自分で立ち上げるってことしないの?
そもそも今までとんなことやってどんな実績つくったの?
安住から電話あるなら入れるべきだと思うよ
政局上手いし、政治家として天才だから
敗戦後に電話してくる奴は
議員になりたいだけのクズ。
政権与党に対して国会にて
・対案なしの政策の否定
・政治家個人への資質の否定
・政党の在り方の否定
こんな事をして何かが変わるのか?
そもそも国会というのはこんな事をする場なのか?
今まで多くの人に政治は遠いものだった
しかしいい加減気づいたんじゃないのか?
予算委員会でなんで「裏金がー」「統一教会がー」と言う事が一番時間をさいて議論されてるんだ?
安倍時代もずっとこれで「モリカケがー」ばかりやっていた
その裏で実際に日本を壊す重要な法案がどんどん自民党によって決められてきた
移民を莫大に受け入れる法案もその一つだ
立憲は野党第一党として本当に不必要な存在だったとしか思えない
>>4 安保法制は国民民主も反対だから
元立憲は入りやすいし、国民民主も受け入れやすい
理念も信念もないんだな
議員になりたいだけなら自民いきゃいいやん
Z世代、こういうのは、台湾戦線で早期に
使い潰すことが効率が良い。
Z世代、こいつらはいずれAIによって
無職にされてしまうことが最初から運命付け
られている、ヤケクソのいらない
アルファベット最終文字Z世代だからな。
こいつらは必死になって勉強して医者になっても、
AI機械に置き換えられることも間違いない。
Z世代、こういうのは、台湾戦線で早期に
使い潰すことが効率が良い。
>>55 連合のババアは何か言わないんかね?自民党への国民民主党の協力についてグチグチ言ってたが。あのババア立憲壊滅でメンツ丸潰れだが恥知らずだからまだ何か言いそう。
コイツはアテにしないほうがいいよ高市さん
邪魔になるから
立憲の奴らは入れないほうがいい
日教組とか赤の組合じゃんアイツラ
の支持
票がリツミンから流れなかったのに議員が流れるとかw
慎重にならざるをえないわなぁ
>>819 安住 小沢は自民党にはいない政局が上手くて天才的な政治家だから、野党にとってありがたい政治家だよ
国民はいれるにしても選抜しないと乗っ取られる
選挙互助会になるぞ
落選したら行動は拘束されないのか。
むしろ当選議員が地獄なのか。
公明と合流したら絶対自爆するってわかってたんだな
やっぱ経験かなwww
細野なんて本当に自民党に入ってるしな
立憲の奴らなんてマジで政治家としてと言うよりも政治屋として存在してるだけだ
これは自民党議員も多くがこういう奴ばかりだけどな
でも本当に優秀な人間なら政治家なんて馬鹿らしくてやってられないと思うわ
なんで民衆みたいな馬鹿に頭下げないといけないんだ
本当に優秀だったらそういう風に考える
初期は理想に燃えていてもそんな事は無駄だと気づく
なかなかに民主主義ってのは難しい制度だよ
元中道議員ってのがもうマイナスイメージだからなw
信念も何もない創価に媚びを売った議員、議員を続けることしか考えてない能無し議員
そんなのいっぱい抱えたら一緒に沈むやろ
>>776 参議院のほうが選挙が楽で簡単で
雑なのかなぁ?
玉木は緩いけど、幹事長が元立憲の選挙落ちるような
連中とかは入れないよな
>>842 政策全部放り出して選挙のためだけに創価に入信したのに
いまさら何言ってるの?
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
国民民主が台頭することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
>>848 しかし、新築減少分をリフォーム需要が補っている側面が強く、特に高断熱サッシ・窓の需要は増加傾向です。国民民主党の政策が実現すれば:プラス要因:断熱リフォーム支援拡大 → 既存住宅の窓・サッシ交換が増加 → 地方の中小サッシ会社(地元工務店・リフォーム業者との取引が多い)の仕事が増える可能性。
マイナス要因:極端な省エネ基準義務化や特定素材(例:木製サッシ優先)へのシフトが起きれば、従来のアルミサッシ中心の中小企業に影響が出るケースもあるが、国民民主党の政策文言からは「省エネ住宅支援策の拡充」が主で、特定素材の強制的な優遇は見られません。
国民民主の方針に従うなら入党させればいい、「大作先生のお言葉中道云々」の方針飲めた方々なので簡単なはず。
玉木さんや榛葉さんは提案型野党を目指すと言ってるけどこういうスタンスの政党が揺るがない野党第一党になる絵があまり浮かばないんだよね。
国会っていうのは与党の弱点をきちんと顕にしていってどんどん磨かれていくもんなんじゃないのかな
落選議員なんか要るか?
要るのは地方組織とか裏方だろ
今よりも党を大きくするにはそこを連合頼みから脱却しないと
創価だけじゃなくて立憲議員も寄生虫体質だったかwww
議員でも無い人間が国民に身を寄せてどうにかなるん?って素で思うがな
>>852 これとか維新の副首都、比例削減とか
少数与党をいいことにやりたい放題されてるのを国民が見てたのも高市ブーストの一因だと思うわ
>>856 それやり過ぎて嫌われたのが立憲であり社民であり共産でありじゃないかな
野党はハンターイって言えば良いだけなんて言われてたぐらいに
あと、民主党政権の反省ってのもあるんだと思う、結局あの政権って与党になる準備をしていたようで全くしてなかったからあんなザマになってって部分はある
そういう意味では地味で時間が掛かる事だけど悪くない方向性だと思うよ
>>856 万年野党第一党であり続けたいならな
与党の弱点をきちんと顕にしてっていうのは自分たちとは別に与党がいて成り立つもの
そんな依存性しかない政党に国を任せたいと思うバカはごく少数なんだよ
これを受け入れたらホンモノのクズ
絶対切れよ
あいつらはウソつきだ
>>586 政治家自身は本体じゃないからな
本体は後援会だし
選挙前だったら考える余地はあった気はする
選挙後に逃げ出すようなのはダメだわ
その電話かけてくる連中は全員
原口以下の信念しかないっていうのを忘れるなよ
>>876 自民叩きで「活躍した!」と恍惚する連中だぞ?
批判だけなら誰でもできる
でも聯合ババアに一括されてヘタレるのがいつものタマキン
立憲の残党入れたらまた乗っ取られるぞ
>>877 恥知らずの立憲議員に踏み絵なんて効果ねーだろw
これからの政治は美学かもだ
左が中道代表、右が玉木だったら…
受け入れるならほんと人選は慎重にな
少なくとも理念が同じやつじゃないと駄目だぞ
立憲の残党にそんなのがどれだけいるか知らんが
榛葉なら立民組なんか一蹴するけどタマキンはブレまくるから大勢受け入れそう
経緯?としては
櫻井翔ドラで現実の政治を超えた
それで…流れは高市フィーバーに
現場はあれが相当悔しかった…
自分たちの存在意義を考えたはず
こういう奴は政界渡鳥、日和見主義者
どうせまた裏切る
政治理念もない政治家になりたいだけの人
>>879 ほんとこれ
負けたからってのは一番悪手だわ
立憲にいたという時点で政治家としては致命傷な訳だし受け入れはやめたほうが無難
残念ながらね、しかし
現実は田村アナと不倫設定です
まぁあくまでファンタジーね^^
支援者ならたくさんいますので^^
不必要に意識しないでね、ほなw
>>888 芳野おばさんにたまきん握られてるから有り得る
玉木のいつもの嘘でしょう
現職不可侵を中道が律儀に守ったので中道不在で議席とれただけだし
>>34 ほんとそれな。就職活動ぐらいにしか思ってないよな。
>>904 立憲はそんなカスしかいない
前からそう
>>1 玉木の時流の読めなさからすると
受け入れ歓迎しそうな気もする
若手中堅30人くらいで決起集会して党割って出て行けばよかったんだよな
それなら今回は落ちたてしても筋を通したって事で次につながったのに
政権を担うまでの力はないので、外野でごちゃごちゃ言ってるだけいいんだよ
下手に注目されると、女遊びが出来なくなるからね
>>912 中道に公認貰って落選して国民民主に鞍替えとか
そいつの名前を出してほしいわ
たまきんはおだてに弱いからチヤホヤされるとふらふらと仲間に入れちゃって乗っ取られるんだろな
次の選挙で公認はあげるけど金銭的な支援はなしにすればええんでね?
「創価の組織票が欲しいんですぅ、議員でいたいんですぅ」ヘコヘコ
「落ちちゃったからもっと人気のある党で議員に戻りたいんですぅ」ヘコヘコ
こんなカスを入れちゃダメだろ
>>919 は?政治理念曲げてる地点でダメだろ
金じゃねーんだわ
ソッカーのクソガキ製造教育
親がそうかだと
・共感性が乏しくなり、他人の苦しみが理解できなくなります
・動物虐待や弱い者いじめをするようになります
・周囲の気を引くたに、わざと目立つ行動(スタンドプレー)をするようになります
・自己尊大になり、嘘が多く、他人を見下す、騙してからかうといった行動が見られるようになります
・問題児としてたびたび職員室に呼びだされるようになります
・同時に著しい学力の低下が見られるようになります
・騒音を立てて近所に迷惑をかけるようになります
・珍走になります
・父親が土建屋の場合、土建屋になります。それ以外の場合、創価お抱えの暴力団員になります
・教団の影の仕事を担い、犯罪者となります
創価に魂売って仏壇買った人なんか居れられないでしょ
引退しないんだ
中道野田についた過去は消えないからなぁ
そもそも中道に参加しちゃってる段階で
私は何も考えてませんって言ってるようなもんだしなぁ
国民民主が立憲化するだけ
国民民主への反日媚中左翼「連合」おばちゃんの締め付けが厳しくなるだけ
新しく旗揚げするとかれいわや社民に行くとか
ならまだ信念持ってやるんだろうなて思うが
たまきに行くとか単に次に勝ちそうな所に行きたいだけで節操ねえとしかならない
連合から落選組拾ってやれって言われてるんじゃねーの?
維新も前原入れてからおかしなってるし
変に名の通った奴を入れたら
自滅やで
選挙前ならともかく、落選後なら断固拒否しろ
山尾の二の舞や
入信します!入信します!
↓
一致します!一致します!
こんな奴らを入れる政党なんか信じられねえけど大丈夫?
玄葉、馬渕、ナベシュウ辺りならマジで一緒にやって良いのでは?
希望の党ふたたび
で
旧立憲の左派をバッサリ切って合流ならあるんじゃないの
入れたらお前も吹き飛ぶやで
入れるんだろうがな
ブラブラしやがって
玉木がアホを引き入れて榛葉が引きつった顔をしてるのが今から想像できる
立憲議員は疫病神だからな
>>1 アホだなあ。
野田と斎藤が血迷った時に
「政策のために離党します」
とやっておけば何人かは生き残れたのに。あの時玉木か原口に頭を下げていれば無職にならずにすんだ人もいっぱいいたのに。
いつまでも不倫玉木ってわけにも行かないし、議員の数を増やして党首交代も可能にしとけ
次の選挙は国民から出馬するってやつは増えるだろうな
>>941 なぜ国民にいかずに立憲に入ったと思うの合流しなかったからだよ
批判ではなくただ非難(与党、他党への悪口)をするやつや、護?憲、原発ゼロ、ひょうし税廃止等現実無視の夢想家は排除する
とするなら誰も入らんわね
なんのポリシーもないゴミカスどもやな
そんなの入れたら国民が潰れるぞ
>>929 あのババァと絶縁しない限り国民民主党はこれ以上伸びないね
てか何で連合はあんなのを会長にしてるのか判らん
入党させるにしても
財務省派は絶対いれるなよ
あと、馬淵はいれるな
あいつは口だけだ
>>78 邪魔ではないよ、必要。
偏るとエコーチェンバーを起こしてしまう。
自民は腐敗はしても落ちぶれない。
それは党内で左右に関わらずポジション争いをしているから。
二階とか嫌いで嫌いで嫌いで○したいと思ったことも有るけれど、
あれも中国とこパイプ役としては貴重だった。宗男もだぞ?
正道だけじゃ政治は出来んのだ。
でも連合が入れてやれって言ったら入れちゃうんでしょ?
>>960 もう連合切るべきだろ?
連合がバックにいると伸びに限界があるぞ
連合はマジで有害組織だからな
ある意味創価よりタチがわるい
連合って労組の皮をかぶった護憲教だからな。
会社で憲法9条学習とかマジでやるし。
立憲民主党は小池百合子の希望の党から「おまエラ左翼だからイラネ」と入党拒否された連中が集まってできた党
山井は入れるなよ
ゾンビ復活の長妻もだ
嘘つき政党に成り下がるぞ
そんな有象無象より泉に来てもらった方がよっぽど増強になるだろ
あんな創価に汚染された党なんか泉にはふさわしくないよ
>>1 そんな奴らとるんじゃねえぞ
拾ったら次は入れない
護憲反原発反辺野古捨てたんなら公明党にくっつかなくても
最初から国民に移ればよかったのに。
>>967 泉入れたら立憲民主と区別できなくなる
やめろ
>>961 個人人気があっても政党所属でないと比例復活できないからどこかの党に入りそう
>>969 国民側がノーだろ?せっかく民主党精力から決別できたのに
元中道議員はキングボンビーみたいなもん
取りつかれたらおわる
国民民主に入るより
創価に入信したほうが
次選挙の当選確率上がるだろ
連合なら立憲を受け入れさせそう
それで国民も終わり
>>965 あのとき希望の党が朝日新聞に潰されなかったら今頃政権取っているかも
>>969 捨ててないから中道が転けたんじゃないか?やめるのをやっぱりやめるか考えます、ってしたので。
ブレブレタマキンは風も無いのにぶーらぶら
絶対受け入れるで
それで支持者がさらに離れていく構図
国民民主党支持者が中道に流れて投票するのがほぼゼロと言われてるからもはや別人なんだよな
>>974 創価票の幻想が消えた選挙のあとに
入信するわけないわ
>>975 国民民主ってそんな連合の言いなりなの?
もう終わりだな
それじゃ第二の民主党じゃん
>>974 参議院の比例は個人名投票が出来るから
まず立憲議員に票は流れないぞw
こういう連中だから国民から相手にされないんだよ。
公明と組む節操のなさが嫌われたの分かれよ
>>244 日本維新も希望の党もそれでやられた
軒先借りて母屋強奪は旧民主や小沢の常套手段
>>55 あっちにブラブラ~こっちにブラブラ~
玉木んには無理
国民・玉木代表「欧米的な移民受け入れを」
2018年10月31日 17:20
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37169700R31C18A0PP8000/ 国民民主党の玉木雄一郎代表は31日の記者会見で、党がめざす外国人受け入れ政策について
「家族の帯同や同一労働同一賃金のしくみを総合的に整備する。
欧米的な移民政策だ」と語った。
主要政党が「移民」との表現を使って受け入れを提言するのは初めて。
>>69 少なくとも過去に当選しただけの地盤があるから一から構築するよりは次の選挙が楽。
経団連、中期ビジョン策定 外国人労働者の拡大提言へ
https://www.chibanippo.co.jp/newspack/20240531/1231798 経団連の十倉雅和会長(73)は30日までに共同通信などのインタビューに応じ、
日本が成長するための道筋を示した2040年までの中期ビジョンを策定し、来年1月に公表すると明らかにした。
日本は欧米などに比べ外国人労働者の受け入れに慎重だが、
十倉氏は「欧米並みにするかどうかなどを検討し具体的に提言したい」と強調した。
中道は結党時に他所から合流したい人も受け入れるとかほざいてたのに
今や他所へ大量に流れていく未来(笑)
夏頃には立憲の地方議員が移ってくるんじゃね
国民民としては地方強化が出来るし悪くないかも
地方議員が中道に移ってこないと中道も立憲もオワコン
lud20260213125213caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1770909670/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「国民・玉木代表 旧立民の落選組から入党希望殺到?「電話はいっぱいかかってきています」 [煮卵★]->画像>3枚 」を見た人も見ています:
・【国民玉木代表】ガソリン高騰「2兆円程度の対策を」…節約・節電に「どこかで切り替えを」 [蚤の市★]
・【LIVE】衆院集中審議 加計、森友問題 “首相案件”問題で追及 首相「嘘つきというなら証拠を」 希望・玉木代表に★5
・国民・玉木代表 “公明党と一緒になる”“中国に配慮”の声をキッパリ否定「驚いています」立場改めて説明 [どどん★]
・【国民玉木代表】"ガソリン節約呼びかけ大型連休までに判断を” ★2 [蚤の市★]
・【憲法改正】憲法9条改正 希望の党・玉木代表は反対を表明
・【政治】国民 玉木代表 立民と政権担う可能性に否定的な考え [ぐれ★]
・【玉木代表】「希望のある国にしたい」科学技術立国を強調 科学技術振興予算を倍額にする考え示す [煮卵★]
・小泉進次郎陣営、総裁選前夜に“祝勝会”をやっていた 国民・玉木代表「高市さんは最後まで諦めずにやって差がついた」 [お断り★]
・国民・玉木代表、蓮舫氏街頭演説での公選法抵触疑惑に言及 「どう考えても法律に抵触していると思う」 [PARADISE★]
・国民・玉木代表、立憲に安保政策「変更」突き付けた!野田代表「高いところから」発言→深夜の檄文で返答 ★3 [ぐれ★]
・【コメ】「1年たったら動物のえさになるものを『安く売ります』と」小泉農相アピールの「1800円備蓄米」を国民・玉木代表がチクリ ★3 [ぐれ★]
・【速報】 国民・玉木代表 「政策を進めるため、高市氏に協力する」 [お断り★]
・国民・玉木代表 「政策を進めるため、高市氏に協力する」 ★5 [お断り★]
・【速報】 国民・玉木代表 「政策を進めるため、高市氏に協力する」 ★2 [お断り★]
・【速報】 国民・玉木代表 「首相指名選挙での野党候補の一本化には応じられない」 ★2 [お断り★]
・【速報】 国民・玉木代表 「首相指名選挙での野党候補の一本化には応じられない」 ★7 [お断り★]
・国民・玉木代表「全国で戦う党関係者へ」異例ゲキ「メディアの情報に惑わされ気を緩めてはならない」 [どどん★]
・国民・玉木代表 自民・高市総裁に「いきなり連立よりも、まず信頼関係を醸成してほしい」 [Hitzeschleier★]
・【統計】国民・玉木代表(香川2)「官邸関与、メール出た。虚偽答弁だった可能性。厳しく追及する」
・【国民民主党】商品券で政局流動化か…注目集める国民・玉木代表「首相になったらを常に意識」 “玉木首相で野党一本化”はあるのか [樽悶★]
・【誹謗中傷規制】国民・玉木代表、ネット中傷規制に慎重「表現の自由に対する配慮も必要 正当批判封じる可能性」 [ramune★]
・国民・玉木代表 支持率下落に「これまで実力以上に高く支持率が出過ぎたところもあった。ある意味、実力通りになった」 [Hitzeschleier★]
・国民・玉木代表、安倍晋三をブチギレさせてた
・自民・高市総裁、国民・玉木代表と5日夜に極秘会談 連携を要請か [蚤の市★]
・石破首相、国民・玉木代表と会談 補正予算で協力要請 [Hitzeschleier★]
・国民・玉木代表が山尾志桜里氏を注意 「女系天皇」巡るX投稿で [蚤の市★]
・国民・玉木代表「総理を務める覚悟はある」 立憲には「安保、エネルギーなど一致を」あらためて求める ★2 [ぐれ★]
・国民・玉木代表「デマだ」フリー記者の質問に激怒「全く事実に反する」「明確に否定」猛烈に反論 [少考さん★]
・国民・玉木代表、不倫報道認め「妻に一生謝罪し続けたい」と涙 首班指名「私の名前」は保留に ★2 [どどん★]
・国民・玉木代表「女性にはうちの政策は難しくて理解できない」と発言。「女性蔑視」と波紋広がる [夜のけいちゃん★]
・国民・玉木代表、不倫報道認め「妻に一生謝罪し続けたい」と涙 首班指名「私の名前」は保留に [どどん★]
・【のとう】国民・玉木代表「自民党はおっさん政党」 二階幹事長発言を批判 子どもを産まないのは勝手な考え発言巡り
・【国民民主】玉木代表 赤坂自民亭に「維新の志士は泣いている」「被災地のみなさんに寄り添ってもらいたい」
・【統計】国民・玉木代表(香川2)「官邸関与、メール出た。虚偽答弁だった可能性。厳しく追及する」★2
・【国民民主党】#玉木代表がN国・立花氏と「まさかの共演」党内外から批判噴出 連合会長も「あり得ぬ」
・【速報】立憲・野田佳彦代表、「103万円の壁」見直し協力、国民・玉木代表と「政治とカネ問題」年内決着へ連携で一致 [お断り★]
・【謝罪】牛丼は「健康に悪い」ツイート物議 国民・岸本周平議員「不快な思いさせた」、玉木代表も謝罪
・国民・玉木代表「私たちは町中華だ」自民や中道と政策スピード感の違い強調/衆院選インタビュー [少考さん★]
・【国民民主党】玉木代表「国民民主党は、アニメ・漫画・ゲーム等の振興を後押しており、表現の自由を最大限尊重します」 ★2 [樽悶★]
・【コメ】小泉農相が苦言「事実はそうだとしてもちょっと残念という印象」 国民・玉木代表、備蓄米を「1年たったら動物の餌」と表現 ★6 [ぐれ★]
・国民民主・玉木代表 「石破首相はやるべきことをやらずに、やらなくていいことをやっている」「電気、ガソリン代、コメ高騰」 ★2 [お断り★]
・【コメ】小泉農相が苦言「事実はそうだとしても、ちょっと残念という印象」 国民・玉木代表、備蓄米を「1年たったら動物の餌」と表現 [ぐれ★]
・【国民民主党】市民連合「野党側に引き戻す」発言に玉木代表「自衛隊違憲だとか日米安保破棄だとか言っている勢力とは組めません」 [樽悶★]
・【改憲】国民民主・玉木代表「憲法審査会を開こう。オンライン国会を可能にしよう。コロナ禍で問われているのは私たちの見識だ。」 [上級国民★]
・石破首相が怒声「侮辱はやめていただきたい!」 国会党首討論 玉木代表「選挙の時は現金配るんですか?」 ★2 [少考さん★]
・【弔問外交】安倍氏国葬は参列希望殺到どころか…8月中旬の〆切りを過ぎても「諸外国から返事が来ない」と外務省困惑 ★5 [Stargazer★]
・【立憲民主党】#福山幹事長「何言っているのか」 政党合流、#玉木代表に不快感
・【国民民主党】#玉木代表がN国・立花氏と「まさかの共演」党内外から批判噴出 連合会長も「あり得ぬ」★2
・【国民民主】玉木代表「現在の立憲民主党とは組めない。 基本政策が違う」 ★ 4 [nita★]
・国民民主 玉木代表・妻「挽回のため、全力で103万円の壁の引き上げをやってこい」 ★2 [お断り★]
・【国民】玉木雄一郎代表「今後は立民、共産、社民との野党合同ヒアリングには参加しない」 ★2 [ボラえもん★]
・国民民主党・玉木代表「本人の同意など一定の条件の下、最低賃金以下でも働けるような労働法制の特例も必要だ」 [スダレハゲ★]
・国民民主党の玉木代表「玉木総理大臣は消えてしまいましたが、もう少し待ってくださいね」 ★2 [Hitzeschleier★]
・【不倫報道】国民民主・玉木代表 相手女性と夜に会うことは「妻にも事前に報告。やましい気持ちはありません」 ★4 [Hitzeschleier★]
・【速報】 維新・吉村代表、玉木代表に共闘呼びかけ 「玉木さん、今がチャンス。政策実現できる」 ★5 [お断り★]
・【不倫報道】国民民主・玉木代表 相手女性と夜に会うことは「妻にも事前に報告。やましい気持ちはありません」 [Hitzeschleier★]
・【国民民主党】玉木代表、原発のあり方「参院選のテーマにして国民に問うべき」「どうやって電力の安定供給を確保するのか議論を」 [樽悶★]
・【国民民主党】玉木代表、立憲民主党を批判「今のままでは本当にダメに」「なぜ野党第1党の地位をおかしな発信に使ってしまうのか?」 [nita★]
・国民民主・玉木代表、公明党の「連立離脱」に「政治資金の問題に終結感がない」「内閣総理大臣を務める覚悟はある」 [少考さん★]
・【不倫報道】国民民主・玉木代表 相手女性と夜に会うことは「妻にも事前に報告。やましい気持ちはありません」 ★2 [Hitzeschleier★]
・【国民】「動物のエサ」大炎上の玉木代表 実家の田園写真使い農業と関係深いと長文アピール→火に油「農家なのに家畜のエサだと」 ★2 [ぐれ★]
・国民民主・玉木代表「紙の健康保険証廃止は予定通りやるべき」「マイナンバーによる給付効率化できず、社会保険料を下げられない」 ★4 [お断り★]
・【ヘタレ、腰抜け】“総理候補”から国民・玉木雄一郎代表の評価が急落 なぜ「十数年に1回のチャンス」をモノにしなかったのか? ★3 [ぐれ★]
・国民 玉木代表「女性にとって理解は難しい」趣旨の発言を陳謝 [夜のけいちゃん★]
・【速報】 米関税、石破内閣不信任に値する事態と国民民主・玉木代表 [お断り★]