◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に ★3 [煮卵★]->画像>7枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1770909733/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1煮卵 ★
2026/02/13(金) 00:22:13.62ID:6bpgLNYI9
セブン―イレブン・ジャパンは12日、おにぎりと弁当の計29商品を約20円値上げすると発表した。コメなどの原材料や、容器などの資材価格の高騰を理由としている。値上げは昨年4月以来となる。

 値上げは10日から順次始めており、「手巻おにぎりシリーズ」のツナマヨネーズは、税抜きで17円値上げして182円、炭火焼紅しゃけが17円高い215円となる。

[読売新聞]
2026/2/12(木) 18:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2791d71f7987aa311a0ce27eae8d5d610a71814

※前スレ
http://2chb.net/r/newsplus/1770899683/
2名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:22:59.70ID:qz1n6ivi0
手巻きって
誰が握ってるの?
3名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:23:20.55ID:a1CLmh6G0
>>1
誰が買うんだよwwwwwwwwwwwww
4名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:23:29.34ID:8l1NkwKs0
>>1
サナ活さえやってれば国民みんな幸せなんだから徴兵制やりましょう。
5名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:23:36.31ID:O9F0FxPq0
恵方巻きを廃止しない限り7-11は使わない
6名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:23:42.44ID:a1CLmh6G0
>>1
なお




店員は外人
7名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:24:02.63ID:ZhwufKtW0
高い(笑)
8名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:24:03.51ID:ZSZCfQ8e0
>>1
値上げよりも賃上げすれば何の問題も無いんだよね。
日本の実質賃金が上がらないのは、社会保障(税)に生活を依存する人が増えたから。

年金生活者や生活保護のような、社会保障に頼り経済活動によって所得が増えない人にお金を配っても、
そのお金の効果を最大化しようとしてより安い商品を購入する。

そしてその需要に応えようとする商社が第三国からより安い代替品を輸入し、
日本市場がより安い物品で満たされていく。

内需向けの製造業は原材料の輸入物価の上昇を従業員の給料を抑えることで
社会保障にぶら下がる人の需要に対応してしまう。

日本が実質賃金を上げるには、80歳未満の年金や生活保護費を削減して、
健康寿命が伸びて働けるのに働かない人たちを働かせるしかないよ。
9名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:24:20.35ID:WP0B9bSD0
高杉くん!
10名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:25:16.86ID:ZSZCfQ8e0
>>1
国の経済の源泉は、国が産む付加価値だよ。

MMTでも付加価値を産むことに使うように言っていて、社会保障に使えとは言っていないんだよね。

多すぎる社会保障は国付加価値を食べるだけの、経済上の害悪なんだよ。(弱者救済という社会的正義ではあっても)

日本がいま低成長なのは人口の三分の一が65歳以上の年金で生活する付加価値を産まない人たちだから。

いま日本が国債だのみの減税や給付金をやっても、

社会保障にぶら下がる人たちの数は減らず、付加価値は生まれず、経済はますます縮小していき

現役世代の購買力はますますさがっていくよ。
11名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:25:25.41ID:UCqxyAkx0
いい気分
12名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:25:29.98ID:0ohKYN410
すぐ値上げ
13名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:25:37.89ID:D8Tmc/vb0
セブンイレブンともあろうものが情けない 企業努力で値上げせずにいけるだろ 欲にかられやがって不買運動します
14名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:25:38.89ID:19O5UUaP0
どうしてドラッグストアで売っているおにぎりは安いけどクソ不味いのはなぜ?
15名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:26:17.38ID:gSivfBN10
ローソンは値段据え置きで50パーセント増量やってるのに!
16名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:26:34.48ID:lIlw8Oo00
もう2度と行かないからいくらでも値上げしていいよ
17名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:26:44.82ID:1ciu4gNe0
カップラーメンとおにぎり1つでワンコイン
まだまだいける
18名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:26:54.70ID:BC6gx1mx0
たかがツナマヨが180円とか草
高市政権になったからさらに上がってくぜ
お前ら覚悟しとけよwww
19(; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10 ◆c.heHOiV4Y
2026/02/13(金) 00:26:56.59ID:AkVGiaFZ0
>>2
(; ゚Д゚)ティナターナー
20名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:27:06.94ID:7biRYTsl0
たけえのは買わねえしって思うだけだけど価格を維持するために食い物を捨てるんじゃねえぞ
21名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:27:14.30ID:WPM0zW6i0
んなアホな
22名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:27:15.47ID:Io+gFK3G0
貧乏人だから麦や粟稗を喰いたいのだが、どこで売っていますか…
23名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:27:27.80ID:lZ/LTu8R0
>>1
来年の今頃は




おにぎり250円とかになっている
24名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:28:08.43ID:T3x7sSpF0
セブンよりローソンの方が
ボリュームも値段もコスパよし!

セブンはもう行かない(´・ω・`)
25名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:28:16.39ID:lZ/LTu8R0
1個200円超えるなら





スシロー行った方が安いな(笑)
26名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:28:34.64ID:8e9a7u7X0
200円で阿鼻叫喚の5爺
27名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:29:20.92ID:ycQ7RlNv0
売り上げ落ちそうな気もするが
28名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:30:25.78ID:KsZRxPJ30
セブンの客離れが進むだろうな
29名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:30:39.68ID:L0/pL64N0
もともと、コンビニで
おにぎりは買ってない
買うなら、ぼんごや権兵衛みたいな専門のところ
30名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:31:01.75ID:GA3YFXr80
>>27
どこも値上げしてるのだからここも値上げは普通の事
売上ば落ちんだろ
31名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:31:11.09ID:weCb4/Q/0
>>27
利益率は上がるから大丈夫
32名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:31:30.05ID:scSauRxU0
自販機コーラ伊藤園にしろインスタント麺も日清とか不調やん海外で負けてるのもあるが
そりゃコスパ悪いもん
33名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:31:41.16ID:lZ/LTu8R0
おにぎりは





ローソンの米が美味い
34名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:32:05.12ID:6eOhuVUs0
値上げしても売れなきゃ意味ないからな
35名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:32:06.43ID:SSoNu33q0
ベイシアのツナマヨおにぎりはケチって小ぶりにもなってないが税込122円だぞ
36名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:32:26.64ID:lZ/LTu8R0
都会のコンビニ





店員が外人ばかり
37名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:32:29.79ID:wYurxynM0
廃棄増えるから意地でも値上げすんなよ
捨てるために作ってんのかと思うぞ
38名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:32:48.08ID:PH2LJUcC0
>>1
セブン飯なんて計算出来ない土方とバカガキしか買ってないよね
39名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:33:14.82ID:E61yActi0
お茶等との併売率が高い看板商品は意地でも据え置くのが客の期待だしセオリーなのにな
40名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:33:43.73ID:YoBC6p+D0
>>28
よそも高いから離れないがまあみんなパン食うわ
41名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:33:57.46ID:a1CLmh6G0
>>1
2017年2月当時と比較

・ツナマヨ 110円→196円 
・昆布   110円→196円
・明太子  140円→232円
・紅しゃけ 140円→232円
42名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:34:09.27ID:HF9A3TCW0
インバウンド狙いなのかな?
43名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:34:38.20ID:nFF3uLby0
>>41
高杉ワロタ
44名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:34:41.12ID:uYPzliVT0
久しぶりにセブンの惣菜買ったけど
袋のもつ煮がそこそこ美味かった
45名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:34:42.32ID:fIaZG3AD0
>>22
麦や稗の方が高くないか?
46名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:34:53.13ID:BAVMuiAw0
これはセブンが悪いのではない
JA全農が悪い
47名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:34:55.46ID:pOZietat0
三菱食品の生活志向シリーズを見習え
48名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:35:06.88ID:WP0B9bSD0
セブンのオニギリは高いから買わなかった。更に高くしたから買わない。
オニギリコーナーはスルーしていたけどな。
49名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:35:07.16ID:XnmnSv/r0
>>36
時給が安いからしゃーない
50名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:35:36.40ID:YoBC6p+D0
>>45
小麦粉は安いよ
パスタもパンもうどんも安い
51名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:35:45.82ID:/RPgWC5Z0
ホクホクやん
52名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:36:33.29ID:a1CLmh6G0
これ系セブンばっかり取り上げられるけど
いまファミマのサイレント値上げの方がやばいからね
かつてのセブンがかわいく見えるくらい小さく高くなってるから
値上げしますって発表するだけマシやで
53名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:36:53.52ID:Ok0t1FWB0
>>22
ペットショップでよく買ってるよ
54名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:36:54.54ID:9smZtyt90
おにぎりやお弁当買うんならスーパー行けよ
トライアル系とかOKならおにぎりだって100円くらいだしお弁当だってまだまだ300円台400円台のやついっぱいあるでしょ
55名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:36:58.48ID:DXthXM/60
>>29
権兵衛あの量であの値段安いよね
56名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:38:14.29ID:scSauRxU0
おにぎり専門店の価格は、具材のこだわりやサイズにより
1個平均280円〜350円程度が目安です。米や具材の高騰により200円を超える店舗が増加しており、テイクアウト専門店では1個500円前後の価格帯も珍しくありません


これに200円なら250~350円に限れば専門店でええな🥺
57名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:38:15.80ID:fIaZG3AD0
おにぎりくらい自分でつくれ
58名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:39:13.06ID:iCls4xn50
もうセブンイレブンなんか何年も行ってないや
59名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:39:28.46ID:eBsZJbB80
コンビニってバイト時給1200円くらいだよな
俺が30年前パチンコ屋でバイトしてた時1100円だったけど
おにぎりこんなに爆上がりでも人件費は滅茶苦茶安いのは何故かwww
60名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:39:32.87ID:zEtDwerc0
たっかw
61名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:40:46.80ID:2lf/gWiv0
コンビニおにぎりはもはやセレブの食べ物に
62名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:40:57.93ID:vHMn+8wF0
>>58
奇遇だな
コンビニに行く理由がトイレくらい
トイレ借りるついでに飲み物買う程度
セブンだけではなく全てのコンビニ
63名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:41:52.93ID:7c2ov/lo0
流石に草生えるわ

旅行先以外じゃ絶対いかねえ
64名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:42:24.18ID:XaRItQkS0
コンビニ離れが進む
65名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:43:00.53ID:xtAtYjbj0
高市さんありがとう
66名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:43:20.63ID:/iT7zQs60
2個で弁当買えるよ
って買えないんだなー
67名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:44:06.42ID:zEtDwerc0
>>62
店に悪いから何か買うのは素晴らしいな
ワイはう◯こしたら便所にお礼をいって帰る
68名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:44:07.75ID:RuJsuwFF0
>>1
中身空気なの?
69名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:44:16.02ID:YXzyGzpx0
11%の値上げだな。
70名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:44:30.92ID:YjO3UU3C0
もう行かないはまだ分かるけど
行ってないって書き込みに来てる人は何がしたいんだ
71名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:45:28.62ID:YarAZnam0
コンビニ高い高い言ってるけどスーパーのおにぎりも普通の具入りは150円がデフォになってきたからなぁ
わかめごはんとか塩にぎりみたいのだけ100円とかで
72名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:46:23.67ID:5rCPuc1r0
もう何年も食ってない気がする
73名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:47:16.53ID:Wr/Nivut0
たけーよハゲ
もう買わないなぁ

弁当屋いくわ
74名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:48:09.93ID:vHMn+8wF0
>>67
トイレを掃除してくれる従業員さんが居るんだぞ
少しくらい何か買った方が精神衛生上保たれるぞ
逆にそんなことされて耐えられる?
75名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:48:14.91ID:kAtfN1Kn0
皆んなスーパー行っちゃってコンビニが半減するかもね
76名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:48:17.29ID:Ok0t1FWB0
>>61
ないね
貧乏人のちょっとした贅沢
77名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:48:40.65ID:2KEwQWFN0
最低賃金上がってるからええやろ?の精神
78名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:48:42.09ID:/P+HyG3E0
ローソンの増量キャンペーンしか行かない
79名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:48:59.12ID:+CFByZNB0
コンビニスレは人気だなw
おまえらが好きなのがよくわかる
80名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:49:06.48ID:V835lbtl0
ツナマヨなんてパチンコ玉くらいしか入ってないのに調子乗り過ぎ

かっぱ寿司が未だに100円皿が多くて
軍艦サラダ2皿計4個の方が遥かにボリュームあるやん
81名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:49:45.11ID:LH5bj1qO0
いまから田んぼでコメ作りはじめようとすると
まず、近所のクマを100頭くらい駆除してからでないと
82名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:50:01.08ID:85QSjJqs0
インバウンドの外人からしたら
激安で美味い最高だみたいだからな
今だけを考えてるんだろ経営陣
83名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:50:23.85ID:xja9meN60
>>36
そんなの20年前からで
当たり前になって慣れた
84名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:50:45.92ID:E/gnVEDO0
>>41
これは流石に
85名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:51:07.74ID:CR21IYh40
懐寂しいやつはさっさと株や仮想通貨やりなよ
給料上がるの待ってても無駄だよ
86名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:52:41.61ID:Sc+A1RL+0
>>41
物価約2倍かー
みんなの賃金も上がってるんだよな
87名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:52:47.00ID:UzYvubow0
コンビニおにぎりもう買わないからどうでもいいや
ファミマやローソンの増量フェアやってたら買っちゃうかも
88名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:53:07.99ID:Ok0t1FWB0
>>82
外人って海苔消化できないらしいしね
89名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:53:18.39ID:Sc+A1RL+0
>>82
まあ変わってない感覚やろね
90名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:53:24.11ID:IQLkqmXQ0
業スーのおにぎりも何時の間にやら値上げしてたな
前は69円だかだったのが98円だかになってた
91名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:53:42.63ID:Y2AtsBj/0
近くのコンビニ駐車場とか昼時以外はスカスカのような
そのうち潰れないか心配になる
92名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:53:52.24ID:Lbq0Q4Ss0
サンディでシノブフーズのおにぎりが69円で売ってるのを知ってからコンビニのおにぎりは買えなくなった
93名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:54:14.94ID:ai0JUDeA0
ここに来て値上げ??新米って下がってんじゃねぇのか
クソ田舎の青森では県産銘柄米が5kg3000円切りで出回り始めたぞ
94名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:54:17.70ID:y2YXK8aA0
オザムの鮭おにぎり安いしうまいぞ
95名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:54:25.15ID:cDY0ruKn0
俺ら日本人が自ら望んだ値上げ地獄
96名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:54:51.98ID:Gax8eEjQ0
200円近いおにぎりとかアホらしくて買わんだろ
まあ普段からコンビニで買い物しないから関係無いけど
97名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:54:56.07ID:85QSjJqs0
>>88
外人も分かってて海苔抜きのおにぎりを買ってる
98名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:55:14.79ID:La+t+n2o0
昔のカルビ丼食いてえ
99名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:55:24.86ID:QvZCZa0y0
欲しがりませんホクホクまでは
100名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:55:29.66ID:AKAnP7q80
もうおにぎりも食えないわ…
101名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:57:11.74ID:DuKdfGzF0
最近コンビニで買い物減ったわ
102名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:57:13.09ID:6e/OCFuD0
その辺のスーパーより店舗多いくせいに
なんでスーパーより高いんだよ
103名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:57:17.29ID:6r8mPA1D0
海苔はmadein◯◯◯だぞw
104名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:57:22.16ID:rks9oI+r0
>>1
デフレからの脱却!
はどないしはりましたん?
議論を加速してる最中でっか?
105名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:57:30.28ID:iRlsBScM0
結局北九州の調理実習塩分過多ピザ騒動は、塩3つまみを理解出来ない生徒の「目分量で・・」という話で幕引きなのか。
大丈夫なのかそれでwセブンのおにぎりより大問題だと思うけどな
106名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:57:38.34ID:Ok0t1FWB0
>>97
海苔のないおにぎりおいしいって食ってんのw
107名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:57:39.42ID:jBhXU9fD0
数年前のツナマヨ税込み118円だった時代に戻らないの?
108名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:57:43.36ID:ai0JUDeA0
>>88
科学的に否定されてる嘘だよ
109名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:57:47.11ID:gOFBEyGa0
社外取締役と言うか
米本社(非創業家)筋へのお手当をなくせばいいのに

ひとり年間17億だっけ?日本だと
110名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:58:25.54ID:6Bsr/scW0
もうスーパーでも買えないよね。
111名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:58:34.17ID:6r8mPA1D0
>>90
安いね、98円でも安いだろ。
112名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:58:35.56ID:Ok0t1FWB0
>>108
わかめだったな
113名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:58:39.15ID:At3uGcUF0
>>1
まーた便乗値上げかよ
114名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:58:39.87ID:CN5i6ZZB0
>>14
備蓄米や外国産米だから?
おにぎりの厚みもなく米も潰れてて不味いとしか言い様がないよね
115名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:58:41.00ID:Ui6ImzMe0
>>70
ダメなの?
なんでなんで??
116名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:58:43.75ID:17fmGQby0
コンビニで買わないから良いよ
117名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:58:50.91ID:La+t+n2o0
100円でソーセージ巻き食いてえ
118名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:59:28.80ID:bpMuzWzU0
コンビニ多すぎない?潰れればいいよw
119名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 00:59:59.67ID:ibD6Aadc0
>>107
米農家時給10円を知らんのか?
120名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:00:10.16ID:Jcddglmt0
セブンは潰れるから
121名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:00:26.39ID:cZXec9F70
スーパーなら半額以下
いくら物流コストが違うといっても
価格が開きすぎたな
近くにコンビニ以外ありませんってっ状況じゃないと買わんだろう
122 警備員[Lv.4][苗]
2026/02/13(金) 01:00:34.42ID:tvBdFpX30
お前らが自民に入れるからな
このぐらいは序の口
2倍3倍になっていくぞ
123名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:00:39.29ID:dKvm2ghZ0
そうはいっても昼時はセブンの駐車場いっぱいだよな
124名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:00:39.33ID:9HSXFH8w0
まったくかまわんぞ
125名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:00:43.81ID:XC1ktR8M0
腹ぺこでかつ値引きシール貼ってる時に買うか考えるぐらい
値引きしてても前のより高いんじゃないかと思うけどw
126名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:01:09.60ID:Op15R4s60
高市支持されたし、今後更に物価上がって行くやろうのぉwww
127名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:01:46.71ID:La+t+n2o0
>>125
値引きシールってセブンであるかい?
128名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:01:48.94ID:xtAtYjbj0
高市さん「デフレ脱却宣言めざす!」
129名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:01:56.00ID:y2YXK8aA0
もうおにぎりは自分で作ってるわ
ラップに米しいて鮭フレークとゆかり入れて握って持ってってる
お前らうまいからやってみろ
130名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:02:03.68ID:enn49wk00
大した物を買っていないのにすぐ数千円に…
悲しい…
131名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:02:18.86ID:YXIsKyXj0
>>108
よくわからんし日本人だけど
海苔たくさん食うと気持ち悪くなるから
あんまり消化は良くない食い物なのかな?って勝手に思ってる
132名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:02:31.79ID:6ZYvrgWR0
少し足伸ばせばスーパーあるからなー
133名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:03:04.86ID:Jcddglmt0
何台停めれるんだ?そこのコンビニ
20台?じゃあ潰れるな
134名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:03:08.75ID:dE/7al/T0
セブンのツナマヨとか110円ってイメージだったけど上がったもんだな
135名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:03:19.72ID:enn49wk00
>>127
あるよ、先日100円引きシールが貼ってある
お弁当を購入した
136名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:03:25.22ID:YXIsKyXj0
>>127
ローソンとファミマは見たことあるけど
セブンもあるのかな
137名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:04:20.22ID:xBDUBCGa0
セブンは量が増えたな。当面はイメージ悪いが、いつか復権しそうな気がする
138名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:04:28.33ID:gYGv3IXV0
惣菜パン300円越え
弁当500円越え
給料据微増
139名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:04:46.82ID:Mhh42h2T0
マジでここ15年で狂った気がする
140名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:05:02.77ID:0HAPdsQ80
>>86
コストプッシュって知ってる?
141名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:05:49.85ID:La+t+n2o0
>>135
まじか店舗によるのかな
>>136
ローソンファミマでもミタコトナカタ
142小春一番 ◆F.nuDX1KG.
2026/02/13(金) 01:06:02.93ID:sv83S3ZD0
食料品の価格高騰で値上げはしょうがない
上げ底や具を増やすための値上げは許さない
143名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:06:06.16ID:enn49wk00
お弁当700円とか高いよ…
144名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:06:10.19ID:eXkkPCZe0
コンビニで買わなきゃいいだけです
145名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:06:25.31ID:VS9N8gRZ0
コンビニのパンとかおにぎりってなんとなく買ってたけど、別になくてもいいものだったんだ
と値上げの連鎖で気づかせてくれたんだよね、どうもありがとう
146 警備員[Lv.4][苗]
2026/02/13(金) 01:06:27.86ID:tvBdFpX30
>>137
さらに減ってるけど
ちっちゃいおにぎりだよ
147名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:06:29.90ID:0HAPdsQ80
>>108
つい昨日の人体番組でやってたわNHKの
消化されずにうんこになるだけ無駄ってやつ
148名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:06:32.49ID:0uud9O9b0
7はdポイント付かないから付与されるコンビニで買い物してる
149名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:06:45.64ID:Ok0t1FWB0
>>131
日本人はこの先
海苔とわかめを食べて生き残るのに
150名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:06:49.54ID:cTwB3BbB0
ツナマヨっておにぎりにツナマヨ入れてるだけだろ
151名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:06:52.08ID:Jcddglmt0
増えてない
底上げに騙されるジジイ居るな笑
152名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:07:29.08ID:xBDUBCGa0
ローソンはよく見る。セブンも見たことがある
153名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:07:37.38ID:lCWTKA2K0
>>1
大増税の高市早苗が圧勝で、
300円になるんよ、、、
154名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:08:02.65ID:5iuyxz9+0
>>2
買ってから自分の手で海苔を巻くんだろ
155名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:08:08.20ID:enn49wk00
>>141
もしかしたらオーナーや店長の意向で値引きシールを貼る貼らない
あるのかも知れないね
156名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:08:31.45ID:/JsxWsdG0
でもサナマヨがあるから徴兵制も受け入れようね🥺
157名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:09:16.66ID:5iuyxz9+0
>>153
給料や賞与が爆上げしてるし株の利益が大きいから気にならないな
158名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:09:22.48ID:JQWVWBi60
とにかく海外と同じ物価にするには
ドル円を50円くらいにしないと
円安ホクホクなんて言ってる場合か
159名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:09:27.36ID:85QSjJqs0
アメリカからしたら菓子買う感覚
で日本の飯食えてるんだろうからな
160名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:10:07.68ID:z2XGqPpB0
スーパーに並んでるちょっと前なら108円だったおにぎりもシーチキン178円とかするからな…
いつも残ってる
161名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:10:21.83ID:enn49wk00
商品安く出来ないならせめて
感じの良い店員さんにして下さい
162名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:10:21.80ID:H9nlzObn0
店員がJKなら毎日行くんだけどなあ(;´Д`)ハァハァ
163名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:10:44.58ID:VL8kPKsO0
セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に ★3  [煮卵★]->画像>7枚
164名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:11:06.99ID:0HAPdsQ80
そのうち栄養失調で医療費のほうが高くつく
馬鹿な政治
165名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:11:12.61ID:C/RdkMgf0
消費税減税したら絶対便乗値上げするだろうな
166名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:11:16.07ID:HfyWvgXz0
値上げで売れなくなり廃棄で採算合わなくなるのにな
ほとんどがフランチャイズだから関係無いか
167名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:11:19.34ID:+pDhBOwF0
貧しい国
168名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:11:40.50ID:z2XGqPpB0
コンビニだと納豆巻き200円するからな…
169名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:11:42.99ID:rgA/EZpr0
200円のおにぎり買えないなんて人生終わってな☺
170名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:11:46.51ID:9Yp5gofp0
>>162
レンジで温めすぎてカリカリにされたが、若い子に文句言いづらかった
171名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:11:48.05ID:6r8mPA1D0
大事な事だから日本語で繰り返しますよ。

大日本帝国敗戦直後の人口は7200万人だぞ。
ドル円は1ドル360円だぞ。
生産設備は空襲で全部破壊された。
国内には女子供老人に丙種合格しかいなかった。

おまけに日本壺産党と◯◯◯が
国内テロを繰り返していた。
強姦放火略奪不法占拠に殺人をやっていた。

竹島と全国駅前一等地は◯◯◯に不法占拠されたままだ。
こんなに「魅力的な」投資環境だったんだよ、日本は。

それでも日本人の勤勉さ、遵法精神、創意工夫、頭のよさと
1ドル360円の円安で日本はどん底から再建できた。

絶望することはない。
消費税を廃止して景気を良くして
移民をやめて日本人の所得を
増やすだけで良いんだよ。
172名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:12:20.25ID:kxyPHGY20
え?ツナマヨが120円なるの🥺
173名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:12:51.26ID:C/RdkMgf0
>>161
なんで賃金上がらないのにサービスよくしなきゃいけないんだ
174名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:13:11.32ID:0HAPdsQ80
>>157
金融課税急がないといけないな
175名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:13:45.59ID:z2XGqPpB0
おにぎり買うよりもうちょっと出して麺買うか丼買った方がええ
176名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:13:50.18ID:ke0gdw3l0
おにぎりは家で握って作るものであって店で買うものではない
おにぎりの販売や購入は日本人には馴染まない。
コンビニでおにぎりを買う人は日本から出て行ってください。
本当に迷惑です。
177名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:14:35.89ID:0uud9O9b0
年収1000萬超えてるような家庭ほど倹約してるから割高なものは買わないんだよね
割高でも買うのはそれ未満の収入、500饅未満が多いかもしれない
178名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:14:50.20ID:SvW6zbPB0
>>44
裏見てみ
メーカー品だぞ
179名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:14:50.57ID:Jcddglmt0
>>157
気にならないなら書き込まないはず
食パンもやし炒めジジイさぁ
サナ活が生き甲斐か?w
180名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:14:56.38ID:enn49wk00
>>52
よし

とするのか?
181名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:15:49.57ID:H53jMnZO0
塩おにぎり150円超えるからな
182名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:15:57.26ID:QjQp3fcJ0
食品税0%2年縛りとかわけのからん縛り要らんよ自民高市
出来もしないから言うのかな
183名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:16:00.71ID:Vt3Z5Kaq0
円安ホクホクだな
184名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:16:11.09ID:VS9N8gRZ0
別にカネはあるんだが、無駄なものは極力買わない、インフレ突入時のお作法だわ
185名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:16:18.29ID:TmfR8fIy0
以前の価格だとチロルチョコサイズに
186名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:16:20.33ID:rgA/EZpr0
>>167
貧しいのはお前だろ
187名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:16:32.57ID:enn49wk00
>>173
商品高い更に感じも悪けりゃ潰れるのみ
188名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:17:15.65ID:QBBaYwZ+0
セブンはATM使いに行くのがメインになったな
QUOカードpayの残高ある時はお菓子とか買うけど
189名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:17:26.89ID:z2XGqPpB0
五目のあんかけ丼とかマーボー丼とか野菜炒めの丼買った方が栄養ある
190名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:17:28.26ID:iMT/sFc+0
もう一生買わないからいくら値上げしてもいいよ
191名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:17:40.94ID:SvW6zbPB0
>>59
ほぼ最低賃金よ
都市部以外は1000円ちょい
192名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:17:44.68ID:o6JzMe7K0
ランチを外食したら1000円超えるの当たり前になったからコンビニのオニギリも値上がるのは理解できる
でも給料の増額が追いつかないのよ
193名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:17:55.76ID:WTdL7u5h0
>>171
逆だよ
消費税を増やし無能を駆除して移民を入れればよくなる
194名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:18:00.36ID:JQWVWBi60
ドイツのおにぎり価格が600円くらいだからな
日本に旅行に来たドイツ人は1個60円くらいの
感覚だよ
195名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:18:00.68ID:9Yp5gofp0
インバウンドにウケてるから便乗してあげてるんだろう
海外じゃ600円くらいで不味いんだと
196名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:18:02.89ID:hTmHaBpI0
政治家は整形ババアばかりで国民みんな薄汚くなってきた
197名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:18:08.66ID:y2YXK8aA0
今はもうスーパーのおにぎり買ってるわ
198名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:18:34.49ID:qb2Ww5Bj0
>>173
賃金はじわじわ上がってるがサービスがじわじわ良くなってるという話は聞かないな
199 警備員[Lv.3][新芽]
2026/02/13(金) 01:18:46.87ID:nqJ+8GQ+0
時短だから多少はね
200名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:18:51.34ID:P+peSF/R0
>>194
そうそうガイジン様に楽しんでいただいて
おまえらは雑草でも食ってろ
201名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:18:59.54ID:DR0XuaIy0
711とは「うまか豆」を買いに行く場所じゃ?!!
202名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:19:13.33ID:tEew3aZO0
久しぶりにセブンイレブン行ったら惣菜パンもサンドイッチも高くて買うのやめた
ファミマ行ったらセブンイレブンの2/3の値段だったw
203名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:19:23.08ID:sahfxSaj0
>>198
可処分所得って知ってる?
204名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:19:54.77ID:oORq1jEV0
コンビニはヤバい
205名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:20:36.33ID:nOENDfmr0
日本はまだ物価が安すぎるもっと値上げしろよ
206名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:20:38.01ID:rgA/EZpr0
値上げして給料上げなければいつまでたっても現状維持
207名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:20:38.58ID:YiFulrr90
もうコーヒーしか買ってない
そのコーヒーも高くなった
CMにかける金があるなら商品安くしてほしい
208名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:20:40.62ID:z2XGqPpB0
>>197
うちの方のロピアおにぎり外注だからか高い…こんなん買うなら冷食買うかパン買うわーってなる
209高柳晋作
2026/02/13(金) 01:21:31.49ID:6rgNJzLf0
唐揚げ弁当700なったばかりだけど800円もうなるのか
210名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:21:53.95ID:enn49wk00
>>98
確かに!セブンと言えばカルビ丼だったね
211名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:22:00.74ID:kxyPHGY20
欲しがりません高市政権のためならば
セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に ★3  [煮卵★]->画像>7枚
212名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:23:01.05ID:LkTuVQDl0
>>211
こういう薄汚い頭悪いやつが高市支持者だもんなぁ
オワリだよオワリ
213名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:23:01.74ID:z2XGqPpB0
>>202
セブンイレブンポンデリングのパクリ売ってるからよく買う
ファミマは本格的クレープやめちまったみたいで棚にないから行かなくなったわ
214名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:23:06.21ID:1m5Qldx70
投票を国民の義務にして棄権は罰金刑にしよう
215名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:23:12.12ID:zL+KJP/j0
昔はコンビニは外食より安いのが基本だったのに
今は外食より高いからな
216名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:24:23.86ID:3TmrZyPf0
>>18
物価高対策
米価格高止まり対策

する気ねーから
217名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:24:56.93ID:TlEqo17j0
>>214
偏差値50以下には投票権ナシで
碌に政策も理解できない反知性が自民一党体制にしちゃうんで
218名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:25:05.77ID:9Yp5gofp0
物価高いのはロシアに経済制裁して安い肥料、穀物、エネルギーなどが入ってこないから
力で潰しちゃうと自動的にICBMぶっ放すらしいから長引いてる
219名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:25:22.53ID:B9iAo/Gm0
もう高すぎて買えない
220名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:25:38.02ID:0uud9O9b0
最近どこもカラ揚げの質が悪い、細かい肉を丸めた肉団子みたいだ
口の中でボロボロと細かく崩れるような食感
221名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:25:53.53ID:CR21IYh40
見下しや識者仕草ばかりで何一つ説得力のある勧誘文句示して自陣営に国民引き込めない
左の弱さも自民を台頭させてる要因のひとつさ
222名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:25:54.12ID:rD442XaJ0
地獄の自民党政権のおかげでおにぎりすら贅沢品になっていく
223名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:26:16.70ID:qfSCIjLo0
>>1 造られた圧勝笑 ネットやSNSだけ工作して、箱や紙や集計器具はイジらないなんてね笑

自民圧勝露骨にやりすぎ 兵庫県斎藤黒彦知事再選と大谷ハラスメントを思い出す さすがにメシマズ状態

中道圧倒的惨敗かわいそう これは不正選挙だと騒いで証拠をさがすことを許します

でもそういうのは共産党さんが得意なお仕事かもしれませんね

あと、卑怯なことやりすぎのときは、山神様リスクが高いから要注意です
224名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:26:58.24ID:TlEqo17j0
日本の物価高は、
円安による輸入コスト増、原材料・エネルギー価格の高騰、人手不足による物流・人件費の上昇が主な原因です。2025年時点でも食料品やサービスを中心に前年比3%超の高い水準で上昇が続いており、生活必需品のコメなども価格が押し上げられています
225名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:27:12.01ID:rD442XaJ0
アイスもクソ高いしなコンビニは
安かったアイスがハーゲンダッツみてえな値段になってきてる
226名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:27:30.24ID:zlMUG/i30
暫定税率廃止で物流コスト下がって食糧費の消費税0になるから100円になる日も近いな
227名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:29:02.78ID:CR21IYh40
株や仮想通貨で儲けてるから高いなんて実感ないなあ
国内株だけでも3割くらいの儲けはでるしね
つーか困ってるのなんて若い頃金融の勉強もせず
ぼーっと生きてた底辺層だけちゃうけ
228名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:29:07.79ID:I092UnfT0
>>214
何も考えてないから白紙で出すんじゃね?
229名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:29:14.10ID:z2XGqPpB0
ヴィドフランスのパンも激高になってるわ
もうパン屋のパンも高級品よ
230名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:29:46.02ID:U2gyJbBo0
都心だと貧乏系バックパッカーが
コンビニ行列しているからこのまま強気路線じゃねえのかな
田舎はしらんんけど
231名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:30:06.36ID:AHcGK0Gn0
セブンはレジ横のパンとかの方が美味しいよね
232名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:30:31.06ID:nOENDfmr0
>>224
人件費の高騰なんて嘘だよ給料上がってないから、増えた利益は経営者が使って終わりだよ
233名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:30:38.33ID:dovkhZ4o0
食料品の消費税停止に向けてどんどん値上げするんだろうなw
経済アナリストの言う通りじゃんw
234名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:30:51.29ID:GvlRzc4H0
値上げもそうだけど、それよりサイズ縮小によるステルス値上げがゴミクソ
235名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:30:55.42ID:VInyDguU0
最近はキリン堂のおにぎり買ってる
安くてそこそこの味で良いんだよ
236名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:31:21.22ID:gyVvA8yf0
自民に入れたやつは文句言う資格なし
コメが高くてもOKですと高市を信任してんだからな
237名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:31:24.24ID:U2gyJbBo0
>>232
都内は上がってる
深夜帯はもう2000円近い
238名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:31:41.04ID:z2XGqPpB0
今の学校帰りの学生って肉まんとかピザマンとか気軽に買えないだろな
昔はハロハロなんてのも流行ったな
239名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:31:42.43ID:QZfZIqdG0
>>233
それな
予想通り
240名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:31:45.79ID:eYTVYJap0
草、おにぎりも美味しくなくなったからちょうど1年くらい買ってない
241名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:31:53.54ID:AiX5pHbc0
>>218
世界的なインフレはコロナ以後から急激に進んでる
ウクライナ戦争はそれに拍車をかける一因
242名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:31:56.44ID:8LdxJaHf0
これみよがしに便乗してるように思う
243名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:32:15.47ID:Q30TCZgA0
>>161
コンビニも携帯屋も店員が劣化したな
244名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:32:42.75ID:fParXM+90
値上げしても買うやつがいるから潰れないんだろうな
245名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:33:11.52ID:nOENDfmr0
>>237
2000円はすげーな、名古屋なんて最低賃金だよ
経営者一族の車がどんどんグレードアップしてるだけだよ
246名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:33:22.65ID:U2gyJbBo0
>>241
だから欧米は補助金出したり価格転嫁規制してちゃんと政治家働いてるんだが
247名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:33:25.90ID:htmMpjhE0
売れないから仕入れなくなって棚がガラガラ
248名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:33:55.76ID:e0kH/B2n0
昔はよかった
セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に ★3  [煮卵★]->画像>7枚
249名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:34:07.23ID:YNb7YgLV0
消費者でありながら流通してるやつも同じ消費者
首を絞め合いながら未来へGO
250名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:34:59.12ID:+c+ELjAk0
は?ツナマヨって105円で買うもんだろ
251名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:35:01.88ID:z2XGqPpB0
>>248
昔はよかったって悲しくてあんま言いたくないけどまあ言っちゃうよな
252 警備員[Lv.5][苗]
2026/02/13(金) 01:35:25.41ID:tvBdFpX30
>>236
そう言う事あんなにいるからな
もうやりたい放題だよ
野党なんて空気だし
253名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:36:24.60ID:q0BVI2s20
じゃあ野党が政権握ったら良くなったと言わんばかりの事言っちゃう奴
254名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:36:44.70ID:VU3r1Sgd0
なかなかwww馬鹿なんか、価値感崩さないと売れないか?
255名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:37:50.44ID:nOENDfmr0
ドル換算で考えるとそんなに高く感じない、日本円が安くなりすぎてるな
256名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:39:00.79ID:9HlDUrLy0
>>255
壺婆「ほくほく」
257名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:39:02.45ID:AjohCIht0
もう誰も買わんな
258名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:40:01.36ID:m5PnKde70
おにぎり200円はさすがにアホらしいな
自分でむすべ
259名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:40:21.13ID:9/NBvUuh0
>>253
ギリギリ与党にしておくのが正解なんだけどな
260名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:40:29.47ID:WTdL7u5h0
>>258
200円ごときでそんな貧しい発想のほうがアホらしいわ
261名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:41:14.74ID:Ok0t1FWB0
>>169
労働の対価が低すぎ
奴隷じゃあるまいし
262名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:42:47.71ID:QBBaYwZ+0
>>248
今この企画やったら一万だと無理ゲーだろ
263名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:43:49.71ID:wvNu7anI0
どうせ買わないからいくら値上げしてもいいわ
264名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:44:57.81ID:qfSCIjLo0
>>1 造られた圧勝笑 ネットやSNSだけ工作して、箱や紙や集計器具はイジらないなんてね笑

自民圧勝露骨にやりすぎ 兵庫県斎藤黒彦知事再選と大谷ハラスメントを思い出す さすがにメシマズ状態

中道圧倒的惨敗かわいそう これは不正選挙だと騒いで証拠をさがすことを許します

でもそういうのは共産党さんが得意なお仕事かもしれませんね

あと、卑怯なことやりすぎのときは、山神様リスクが高いから要注意
265名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:45:27.09ID:nOENDfmr0
面白いからもっと物価上昇してほしい、おにぎり500円の世界になってほしい
266名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:45:33.26ID:z2XGqPpB0
そういえば1リットル98円の紙パックの茶とかみかん水とか見なくなったな長いストローつけてもらうやつ
あるけど見えてないだけなんかな
267名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:45:49.65ID:zvUntVul0
恵方巻を大量廃棄するくらいコメは余ってるよ
268名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:46:50.75ID:frlJvKF50
いわゆるインフレ税
269名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:49:24.39ID:LbKupZk70
スーパーのが値上げ幅でかいな
鮭は200円になっている
昆布高菜ツナが160円
270名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:50:25.28ID:fObh94am0
ババアインフレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
271名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:50:41.30ID:WTdL7u5h0
>>265
これはほんとそう
低所得のくせに壺市応援団やってる低能の悲鳴がもっと聞きたいw
272名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:50:51.19ID:A6U0/KaB0
コンビニなんて無くて良い
273名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:51:13.71ID:bfpxYWzM0
>>41
そういや110円とかだったかー
274高柳晋作
2026/02/13(金) 01:51:21.05ID:6rgNJzLf0
10年ぐらい働いて無いから全然分からないんだけどお給料とか上がってたりするの?
275名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:51:39.91ID:dpTzhTIP0
嫌な気分
276名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:51:42.89ID:Ok0t1FWB0
>>265
回転おにぎり
277名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:51:44.62ID:zvUntVul0
毎日、おにぎりも弁当も大量廃棄するくらい
コメは余ってるよ
278名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:52:37.23ID:fObh94am0
ババアインフレ
ババフレーション
ババフレ
279名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:53:23.60ID:P6RpC6Jn0
ツナマヨって元々100円ぐらいでその後値上がりしても160円ぐらいだったのにとうとう180円とかマジ貧乏人お断りじゃん
280名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:53:52.73ID:WTdL7u5h0
物価高が嫌だったら食品の消費税を12%に上げようぜ
281名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:53:52.80ID:RfzNQ2fr0
肉魚野菜の、おかず4~5品食べてれば
おにぎりや弁当なんか食べなくて平気になる
282名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:54:00.52ID:fParXM+90
>>271
その自爆思想は自分が惨めになるだけだぞ
283名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:54:33.95ID:WTdL7u5h0
>>282
惨めなのはお前の人生では?
俺は別に痛くも痒くもないし
284名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:55:30.64ID:f2o0vpte0
お米5kgで33合、一食一合でも十分の量
頑張ってご飯を炊こうw
285名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:55:35.86ID:6vPtsO7x0
上げ過ぎでしょう
それより北陸地方のパリパリ海苔の手巻きの細長いタイプのヤツが廃盤になったんが痛い
滋賀や京都やら近畿圏では売ってなくて
クルマでJR敦賀駅へ寄っては駅構内のあまのの気比そば、立ち食いそばの肉そばと
ハートインセブンイレブンでその手巻きのパリパリ海苔の細巻きを買って食べてたのに
286名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:55:47.76ID:j4e9kxub0
>>282
自爆は壺市応援団
雇われ五家の疑いも広まってるけど憐れ
287名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:56:50.30ID:C4Tf+DnD0
>>283
5chで俺金持ってますアピール素敵
288名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:58:43.67ID:NyIXFQbY0
>>248
昔にしても安すぎるだろ
どっかの郊外なんだろうけど
289名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:58:54.16ID:iMT/sFc+0
>>265
それでいいよマジで
弁当も1500円にしてほしい
290名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 01:59:28.50ID:5zQjq/h00
>>232
人件費なんか関係ねーよ

アホノミクスの円安物価高騰政策してるんだから

菓子パン1個1万円になっても初任給100万円するからおkと言うつもりかって話よ

円が紙屑でハイパーインフレまっしぐらよw
291名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:00:28.21ID:aQSzqRKK0
セブン「20円底上げ!お値段はそのままとなっておりますー 」 
292名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:00:44.56ID:6vPtsO7x0
EDLP(エブリデイロープライス)系のスーパーでも
フィルムを引っ張るご飯と海苔分離型
パリパリ海苔のおにぎり1個80円とか売ってるんだが
ご飯が潰れまくってベチャっとしてたり具があまりにも小さいとかやはり価格相応やからな
セブンイレブンのはそこらは人間心理をよく追求して上手い具合に作ってるとは思うが
293名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:01:09.38ID:f2o0vpte0
>>243
そうだね、日本も欧米化しているね
294名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:01:35.42ID:ZDr8CJvI0
高市信者≒日本版MAGAの反知性なんだから
これから自分たちの医療補助や食料クーポン切られて阿鼻叫喚だろ
面白すぎる
295名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:01:56.77ID:0uud9O9b0
>>237
それはけんでしょ
296名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:02:34.31ID:fObh94am0
ババアの見栄で
経済が良くなってると見せたい見栄だけで

ここまで来ました
ババアの厚化粧欲求が根源にあるんよ
297名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:02:34.75ID:rb+fsurV0
ドンキはおにぎり99円て店内放送してたな
ツナマヨは無いかも知れんが
298名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:02:40.49ID:6vPtsO7x0
海苔が不作でもう日本国内では採れなくなってきてるのも痛い
昔は風味豊かでそれでも100円やったのに
299名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:03:25.15ID:C4Tf+DnD0
ローソンのデカ盛り気になって買ってみたけど、おにぎりとサンドイッチとチーズケーキの3点で1000円超えたから、これなら店入って定食食べた方がいいなと思った
300名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:03:26.06ID:/LkLVVdh0
>>295
まいばすの品出しだけの単純作業でも
都心は1800とかだな
田舎はしらん
301名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:03:26.81ID:tVsTM1nf0
>>8
ばかだろおまえw

実質賃金が上がらないのは日本国民が労働組合をつぶしてきたからだろ

賃金交渉は民主主義に至っては政府ではなく、労働組合や個人が行うこと

政治に賃金を上げてもらおうなんて中華思想
302名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:04:15.21ID:OxlN7bpF0
いくら値上げしていいよ、買わなきゃいいだけ
303名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:04:46.87ID:/LkLVVdh0
>>299
都内だとランチデザート付きじゃ1500はするだろ
304名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:05:16.44ID:tVsTM1nf0
>280
コストプッシュインフレが何かわかってない低能現るw
305名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:05:43.46ID:6vPtsO7x0
ともあれ1ドル120円程度へ円高へ舵きりしても
許容範囲じゃないかな
日本の味を覚えたインバウンド旅行者をこれ以上増やす必要も無いし
輸出企業にとっても原材料輸入するには円高方向の方が都合がいいし
306名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:06:12.86ID:Ok0t1FWB0
>>289
コンビニの限界があると思う弁当は999円まで
307名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:06:31.05ID:biFsIU2O0
インフレつってもコストプッシュ型なんだよな
下々には金が巡って来ないのよ
308名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:07:02.71ID:0uud9O9b0
>>298
まともな海苔買うとスーパーでも10枚\1,200くらいするもんね
\140のラーメンに1枚\120の海苔使ってるよ
309名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:07:47.52ID:EA2rLT5e0
もっと上げろ!倍で良いよ
310名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:07:50.97ID:FUUAFIXd0
ローソンの盛りすぎチャレンジ和風ツナマヨを少しは見習えよ
311名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:08:16.40ID:9FukjlrV0
時給850円から1100円に。
おにぎりは倍w
312名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:08:27.57ID:psos4hZ70
おにぎり2つ買うより牛丼食った方が幸せ
313名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:08:43.24ID:arM1N5rF0
10年位前だったらカップヌードルとおにぎり1個で300円強いかなかったのに、今だったら500円位かかるから、急激な値上がりだよね
314名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:09:04.76ID:kXTfqmOF0
>>1
>>2
ネトウヨが支持してる円安高市政治のお陰だねw
315名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:09:51.92ID:IYxQ47ex0
弁当も値上げ

おにぎりや弁当など29品目値上げ セブンイレブン
https://news.yahoo.co.jp/articles/29e9feaf9992e216b01f19ec4328520239515b6b

>コメをはじめとする原材料価格や、物流コストの上昇が続いていることを反映した。
>29品目のうち19については10日から一部地域で既に値上げ済みで、
>「4種おかずの海苔弁当」は561円から645円となった。 
316名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:10:31.98ID:LbKupZk70
>>303
都内言ってもチェーン店だしな
デザート単品500円のならそれぐらいするけど中華定食杏仁豆腐なら880円や
317名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:10:47.86ID:EA2rLT5e0
>>315
素晴らしいね
3桁でもよい
318名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:11:04.24ID:EA2rLT5e0
あ、4桁か
319名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:11:09.43ID:fObh94am0
>>307
違うぞ
ババアの見栄だぞ

ババアをコストと考えれば
コストプッシュインフレで合ってるけど
320名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:11:20.19ID:1vWjdyVI0
海苔の絵だけおにぎり来そう
321名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:11:37.98ID:/LkLVVdh0
>>316
場所に寄るけど都心で1000切るのはコロナ後見つけるのが難しい
322名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:12:37.72ID:La+t+n2o0
昔の鍋焼きうどん食いてえ
鮭のおにぎりと
それでも1000円イカナカタ
323名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:13:10.21ID:fObh94am0
簡単なことじゃん
ホステスが厚化粧をしたい

でも化粧品にかなりの金がかかる

ホステスはどうするのか?
もちろん金をかけて厚化粧をする
服も買う

これがインフレの仕組み
324名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:13:16.60ID:YXIsKyXj0
>>303
個人的にはちゃんとお店で食べるのとコンビニで適当に済ますのでは
倍くらいの値段差があってほしいわ
定食が1000円ならコンビニ弁当は500円
325名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:13:24.74ID:VZ7kKbPm0
値上げは自民党支持者の悲願だからな😭
326名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:13:27.61ID:EA2rLT5e0
食べる回数減らせばよい
健康にも良い
327名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:13:48.34ID:k/Cg+e3z0
コスパ良いから買ってただけでこんな高くなるならもうイラネ
328名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:14:03.08ID:0uud9O9b0
これ立ち食いソバ屋のサイドメニューにあるお握りより高いかも
329名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:15:05.47ID:ZN2jG6JA0
着々とサナ活の成果が表れてるな
良いことだ
330名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:15:08.26ID:arM1N5rF0
昔、ローソンのチキンのペペロンチーノが400円で買えてたのが羨まし過ぎる
331名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:15:29.93ID:2Q/NNaAB0
食品関係の中小企業社長から聞いたが、これから更に爆上げが来るらしいね。
332名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:15:30.02ID:GVeiT9Tl0
>>326
米の値上げ
ネトウヨ「炭水化物は身体にわるい

コンビニ値上げ
ネトウヨ「食べなければ健康に良い


クッソ脳みそMAGA
333名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:16:45.61ID:3CzOeYJF0
ミンスがー円高がー消費税がー財務省がー岸田がー石破がー
変節を繰り返してきたネトウヨも高市がダメだったら今度どう言い訳するつもりだろ
334名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:16:48.60ID:9vJW8MXH0
20円もあがったら、もう買われへんわ
335名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:17:21.69ID:YNFgGJ8t0
>>332
よおデブ
336名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:17:24.67ID:GVeiT9Tl0
>>333
いやもうダメなんですが
337名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:17:26.65ID:UKFI194e0
高市政権は物価高放置って織り込み済みだろ?
てめえらが選んだ政権だ一切文句言うなよ
338名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:18:37.90ID:0uud9O9b0
もう米食は止めたからいいけどね 
こんど高級トースター買うんだ、いま選定中
炊飯器は棚の奥にしまった
339名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:19:00.40ID:c/ISyOIW0
>>337
せやで
基本的人権もおわり
アホウヨには喜んで徴兵に行ってもらおう
340国家DSファシスト家ゲバ左翼のリセット願望
2026/02/13(金) 02:19:08.25ID:DEEnKIpC0
スーパーでロースカツ丼200円台で売ってたぞ
まあいいじゃないですか
安いとこは安い
341名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:19:34.92ID:EA2rLT5e0
>>337それどころかホクホクらしいからね
342名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:19:49.39ID:9vJW8MXH0
もう自炊一択になってきたわ
343名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:20:32.78ID:EQmj2N9n0
底辺てほんとうに頭が底辺なんだな
だが同情しなくていい
自分で自民を選んだ結果を味わうことこそ必要
344名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:20:48.94ID:Bx24X2MY0
トイレかコピー機かクロネコでしか使わないわ殆ど買い物しないなコンビニで
345名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:21:01.89ID:Ok0t1FWB0
>>315
仕事帰りコンビニで弁当買って帰るのやめました
冷凍弁当やワタミの宅食チョイス
346名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:21:27.39ID:EA2rLT5e0
貧困を楽しめ
347名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:21:28.76ID:l188hS4g0
食パンの8枚切りなんて売れ残りの代表だったのに
今はむしろ売れ筋なんだぜ
348名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:22:02.34ID:YNFgGJ8t0
>>341
外為特会って知ってるか?
349名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:22:11.47ID:Io1jsLrI0
うちの近くのセブンのまんまえにOKストアオープンしたんだけど
おにぎりがどれも100円以下で
カツ丼299円、焼き鳥弁当339円とかで
しかもちゃんと美味いもんだから一気に閑古鳥になった
350名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:22:20.65ID:Bx24X2MY0
なんとコンビニのツナマヨ開発したの🍙セブンの弁当会社
351名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:22:32.50ID:myIGSO9L0
>>2
それはな…
おまえが巻くんだよ!
352名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:23:30.33ID:q+Ls3N9A0
まいばすけっとやトライアルがガンガン首都圏に店舗増やして成功してる理由がコレ
353名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:23:39.19ID:EA2rLT5e0
地味に海苔が高いんだよな
昔からだっけ?
354名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:23:42.35ID:0uud9O9b0
電気ポットも高いモデル買うんだ 
ゆでた緬のスープにすぐ使えるように
使う頻度上がったんで最新の省エネタイプに買い替え
355名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:23:56.78ID:tuZCmSWR0
知らなかったけど高すぎだろ
356名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:24:00.42ID:ov7zE0Jq0
昔は良かった
357名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:24:24.01ID:P+qIf3Qx0
ラーメン1400円は許せても、ツナマヨおにぎり182円は許せない
358名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:24:56.78ID:C/uUiI650
コンビニなんて高いし美味くないし自炊最強
359名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:25:05.20ID:0uud9O9b0
>>353
1-2割高くなったかも
360名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:25:16.28ID:DJjWBJpJ0
高市早苗に熱狂して

物価高に嘆く馬鹿w

高市早苗の政策は円安物価高にするなのにwwwwwwwwww

知的障碍者だらけな日本
そりゃ終わるわ
361名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:25:31.36ID:smxkQWab0
コンビニでもの買うなってこと
362名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:25:47.46ID:EA2rLT5e0
>>359
そうなのね
買ったことないわあまり
363名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:25:54.24ID:YNFgGJ8t0
>>360
世界的インフレを日本のせいにするなよハゲ
364名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:30:18.41ID:TgxWE9nZ0
高級品だな
まあ利用しないからどうでもいい
365名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:31:16.11ID:biFsIU2O0
>>319
君はババアに何かされたの?
366名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:35:45.84ID:v13+UODi0
セブンの白い袋に入った炭火やきシャケのおにぎりが
マジでうまくて、鬼リピしてる
美味くて幸せな気持ちになるから
高いとか思わない
頼むから中身はリニューアルしないで
367名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:35:52.98ID:kfNlZa470
>>363
海外は食品に掛ける税金やめたり
貧困層には補助金出したり
アホ壺と違ってまだ仕事してんだよな
368名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:39:02.62ID:fObh94am0
>>365
ババアの見栄を舐めるなってことだよ
人間の性欲と同じくらいに
ババアの見栄ってのは強大な感情なんよ

それが社会を動かしてると気づいてないの?
369名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:39:33.13ID:ZgE1/38E0
遠慮せずにもっと値上げして欲しい。おにぎり1個498円、弁当1個978円が理想。
もう10年くらい買ってないし今後も一生買わないから私は大丈夫
370名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:40:46.04ID:fObh94am0
日本は強く、優しく、賢く、豊かで、未来の輝く国なんだあああああああああああ


これがババアの見栄です
371名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:43:52.82ID:7jwFw7Cr0
そりゃ米がボッタクリなんだからそっちを是正しないと
その為にも進次郎が首相にならないとなあ
372名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:44:18.38ID:h/yAKaSO0
もうコンビニおにぎりは値下げ品しか買ってない

あるいは旅行先でコンビニくらいしか選択肢がなかったときとか
373名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:44:50.75ID:KVgKv9JG0
ツナマヨはスーパーで100円で買える
374名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:45:12.70ID:DgGig2YK0
高市政権になって米が高いという話をテレビでやらなくなった
国民も文句言わなくなった
単に石破が嫌いなだけだったんだろと
375名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:45:48.45ID:Ok0t1FWB0
焼き芋は当たりハズレあるけど
最近値段は倍になってハズレばっかり
当たりは中国に輸出してんのか
376名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:46:22.51ID:YNFgGJ8t0
>>367
海外のインフレみてこいよハゲ

おにぎり600円だぞハゲ
377名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:46:41.16ID:8YF/YEB60
>>157
含み益は幻
一度ガチの暴落経験したらわかるよ
378名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:48:10.43ID:ZgE1/38E0
一切誰も買わなくなれば潰れるからそれでいいんじゃないかな。みんな欲に負けないで!
379名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:48:43.47ID:kfNlZa470
>>376
ホクホクの作用も知らない層が話しかけんなゴミ
380名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:49:09.90ID:YNFgGJ8t0
>>379
外為特会も知らんハゲか
381名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:49:13.35ID:FCQKGoDx0
たっけ、相葉と桜井がやってるセブイレのCM、手のひらよりちっさいデザート300円弱とか流しててあんなもん誰が買うんじゃって思うわ、ケーキ屋いって買うだろ
382名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:49:41.12ID:La+t+n2o0
昔のてんむす食いてえ
383名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:49:56.11ID:kOqufk+c0
そもそもコンビニは貧乏人のくるところじゃない
384名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:49:59.80ID:EA2rLT5e0
どうにもならんけどさ
米だけは価格コントロールしないとダメよね?一定いかに
385名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:50:50.13ID:rb+fsurV0
スーパーは最近ご飯少なめで398円とかの弁当を置く所が増えてる
ミニ丼とは違うお手頃系みたい
386名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:51:02.25ID:kfNlZa470
>>381
あのCMって相場がカタワみたいな扱いだけど差別じゃねえの
387名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:52:30.80ID:NiLF0dqK0
>>14
そもそもコンビニのおにぎりすらおいしくはないだろ
388名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:52:42.64ID:AJ+Euo0U0
高くて売れないから廃棄が増えて利益が出ないから値上げする
CoCo壱番屋と同じ
389名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:54:21.82ID:CO0aR1uk0
2月4日に、セブンの手巻き、エグい値段で売ってたな。目が壊れたかと思った。買って帰ってきた嫁の顔3回見て、お前馬鹿だろと、思わず言ってもうた。
390 警備員[Lv.6][新]
2026/02/13(金) 02:55:40.81ID:nqJ+8GQ+0
いくら安くても
まいばすおにぎりはちょっと
391名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:56:28.19ID:OloQkqli0
米価は2024年から急騰し、2025年には2倍近い高値を記録して、2026年現在も高止まりが続いている
このコスト増が「182円」というおにぎりの価格に反映されているには分かるんだけど
気になるのが、米価が下がった際に、おにぎりの価格も連動して安くなるのかという点だわぁ
392名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:56:44.05ID:OPMvOlWu0
>>14
塩を付けて握らないから
コンビニおにぎりは塩水で米を炊くので塩気があって美味しく感じるが塩分多め

よってスーパー等で売っているおにぎりは自分で塩付けて握り直すと美味くなる
393名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:56:44.64ID:30K1sEMa0
梅干のおにぎりが200円してるし
もう終わりだ猫のコンビニ
394名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:57:20.30ID:DgGig2YK0
>>387
スーパーのおにぎりと比較すると圧倒的に旨い
白米に塩分で混ぜて味付けしてるのもあるけど
395名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 02:58:37.65ID:bydCObql0
高いなー
電子工作のキットなんかも4000円くらいだったのが15000円になってもうた
396名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:00:59.54ID:LBCtkf3l0
日本国民の総意で高市自民党を圧勝させた。
コメ価格も一任だから、10000円/5kgになろうが20000円/5kgになろうが民意で幸せいっぱい。
397名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:01:02.07ID:EA2rLT5e0
スーパーのオニギリも普通に高いからな
398名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:01:34.94ID:Ok0t1FWB0
>>376
食材は安いよ人件費が高い
日本はくだものとかもバカ高い
399名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:03:24.30ID:3L89F9am0
ゴキブリ対策とか変なところに金使ってそう
400名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:04:15.35ID:bydCObql0
企業は賃上げしたタイミングで円高になられたら困るってんで、為替に連動するような賃上げに踏み切れない
401名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:06:03.09ID:OmUsVB4c0
ジャニーズのCm止めろよ
402名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:06:25.94ID:uOz33UxD0
お茶とおにぎり一個で400円か
牛丼屋に行くよな?
403名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:08:24.25ID:orwzPXPh0
>>301
いつものコピペマン相手にするな
404名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:08:45.93ID:orwzPXPh0
>>4
お前そればっかりやな
405名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:10:04.80ID:TzZY61UZ0
文句は鈴木農水大臣に
あっ、でも選挙で高市の政策を信任しちゃったから、米価格高止まりも受け入れるしかないね
406名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:10:45.19ID:oQdMrhAl0
日本はずーっとインフレだろう
お金がある人は今のうちに金(ゴールド)を買って備えておくべき
407名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:11:36.53ID:SGs38YxC0
>>374
石破嫌ってる奴とか頭の病気だけだよ
408名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:12:21.73ID:zLRhUnJl0
コンビニのおにぎり?500円で良くない?
円安で日本政府はホクホクです
409名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:12:34.66ID:A8bsY+VN0
>>150
そんなこと言ったらセクロスだってまんこにチンコいれてるだけだろ
410名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:12:57.15ID:EA2rLT5e0
米が高い上に給料(人件費)も強制的にあげてるんだから、そらバカ高くなるよ
411名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:14:38.89ID:XbexNxJV0
20円値上げしても廃棄が増えるからマイナスだろw
412名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:14:40.16ID:MGlh4n5c0
最後にコンビニおにぎり買ったの何年前だろう
413名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:16:31.14ID:CApkEC420
>>399
やめええええええええええええやああああああああああ

思い出しちまった
414名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:16:38.99ID:cgh+TAMJ0
>>248
米が5キロ1000円くらいかw
いい時代だったな
卵も10個が100円くらいで
鶏ムネ肉がグラム25円くらいは衝撃だ
そんな時代あったかな
415名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:19:27.05ID:p1KiKZLS0
消費税0になっても高すぎる
416 警備員[Lv.21]
2026/02/13(金) 03:24:01.61ID:Gc/RJKDf0
ただでさえ高いのに
コンビニで気軽におにぎり買えなくなる
417名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:24:24.81ID:44leiZTV0
肉屋を支持する豚🐷
418名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:25:32.94ID:Yvdsfi2u0
>>1
給付付き減税は3年後な
もう円安関係なく高騰しているぼった商売www
419名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:26:52.23ID:44leiZTV0
馬鹿ウヨ
欲しがりませう、勝つまでは!
420名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:27:33.61ID:7B7jiojg0
自分で作ればゼロ円
421名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:27:41.50ID:4vHYBnjj0
>>53
小鳥の餌だよね
422名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:28:03.75ID:5Hzmu5zb0
コンビニ飯は底辺の香りがするぜ
※昼食などで仕方なく買ってる人は除く
423名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:28:06.90ID:49Rlq5sO0
セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に ★3  [煮卵★]->画像>7枚
424名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:28:32.39ID:4vHYBnjj0
>>41
自民党のおかげやね
425名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:29:05.91ID:YNFgGJ8t0
実は自炊をし始めて中華くらいならプロ並みの腕前になった
426名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:29:47.97ID:zLRhUnJl0
おにぎり2個で400円
ビッグマックより安い
うーん、まだ安いよなw
427名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:30:19.08ID:QSshtyjh0
たっかw
買わねーよアホ
428名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:30:35.56ID:FoI94Plg0
コンビニ弁当はローソン店内調理の半額か配送弁当の200円引きしか狙わない
おおよそ300円前後
429名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:30:55.53ID:/eCMDf8N0
こんなんでもセブンの駐車場はいつもいっぱいなんだよな
430名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:31:31.35ID:0I3RQqom0
米は3倍になってんのに20円アップで間に合うの?
元々の米の原価10円ってことになっちゃうけど
431名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:32:21.85ID:Wv+11xWt0
>>425
火力のない中華は小華だぞボケ
432名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:33:18.02ID:6rk/C7Ch0
これが当たり前だと思わせたら負けだわな
高いから買わないって層が増えたらセブンも考え直すよ
433名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:33:27.52ID:Wv+11xWt0
>>430
大手がチマチマ買ってると思うアホ
434名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:34:30.15ID:7KH1g63i0
>>429
ゾス!とか言ってそうなレベルの労働環境にいる連中のの休憩場所だからな
実際には休憩なんかなくて軽食をかっこんで即出発のようだが
435名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:35:17.78ID:0I3RQqom0
>>433
根拠を出せよマヌケが
10円原価に何も思わんのか
ボケが
436名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:35:59.00ID:zLRhUnJl0
コンビニおにぎりはまだまだ割安
一個250円が妥当
437名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:36:15.67ID:FoI94Plg0
セブンは値引きやらないのがだめだ
370円辺りの弁当がなくなってきてる
オニギリはコスパ悪いので買わない
newdaysで腹減った時にデカおにぎり買うぐらい
ここもちょこまか値上げしてるが
438名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:38:16.66ID:9ESmu3R80
スーツ着たサラリーマンはコンビニ
スーパーは主婦と老人ばかり
完全に棲み分けできてる
439名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:38:23.22ID:B9iAo/Gm0
サンドイッチ400円500円しだしてる
440名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:39:10.60ID:TzZY61UZ0
>>437
値引きやる店はやる。店長の裁量に任されるように変わった。
あなたが行く店がたまたま値引き販売やらないだけ。
441名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:40:55.86ID:tf7UHJyO0
もうコオロギしか無い
442名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:41:32.80ID:HtIkcNQK0
オレにはまいばすけっとのたぬきおにぎり70円で十分だ
443名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:41:57.54ID:9ESmu3R80
>>314
歳とってネトウヨよりも貧乏になったことを認めたくなくて捨て台詞みたいな皮肉ばっかり
プライドが高いからストレートに生活苦を訴えることは絶対にやらない
444名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:42:29.91ID:l/cj9QZ/0
セブンか
そんなコンビニもあったなってくらい長い間行ってないな
行かなくなってそろそろ2年になるかな
445名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:44:05.91ID:3sTtcmvt0
コロナ以降政府がやたら給付金とかバラマキ始めたよな
それが原因かね
それまでそんなバラマキ一切無かったよな
446名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:44:25.01ID:44leiZTV0
https://x.com/pega3/status/2021900949326115195?s=46

ありがとうございます😊アベノミクス
447名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:45:09.94ID:l/cj9QZ/0
>>41
どんどん上げてくれ
行かないから
448名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:46:58.15ID:3BGWIZ/g0
こんな高級品誰が買うんだよ
449名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:46:58.62ID:9+Mkkokf0
これがアベノミクスの成果だ
高市にやらせると300円になるかもな
お前らが選んだ道だ
450名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:48:38.12ID:YNFgGJ8t0
>>431
火力関係ないよ
少量で作ればいいだけだ
451名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:49:50.11ID:PKwCukwn0
アメリカの値段と比べればまだイケる。まだ値上げ出来る
と楽観してそう
452名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:50:44.69ID:CQmfpwlq0
>>438
トラックドライバーはコンビニを忘れてる
スーパーに停めて買えないから高かろうがコンビニで買うしかない
453名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:51:31.67ID:tuJ86AnM0
高杉www
454名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:52:15.70ID:AqUszlhI0
高杉て草
455名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:53:08.16ID:6rk/C7Ch0
おにぎり2個で399円弁当より高いどんな商売してんだか
456名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:54:41.89ID:CGQQn49I0
いずれ1個500円になるからまだ安いよ
457名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:56:54.50ID:PIUIg5yc0
>>1
自社工場で作ってるのに高いとか、狂っとるな。
ノリも粉みたいにバラバラになる粗悪品だし。
458名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:57:30.26ID:Vu+DNWCq0
おにぎり、弁当コーナーが急速に縮んでるのにまだやめないんだな
買うやつおるん?
459名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:57:36.36ID:3sTtcmvt0
まあコンビニ安いのは良くないかもね
太りやすい食い物ばっかり売ってる
買わなくなったおかげで太らなくなった
ずっと120kgキープ出来てるからな
460名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 03:59:26.21ID:SPVvsxIV0
>>459
う、うん
そうね(;´∀`)
461名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:01:28.08ID:ie7/FxS10
>>458
客単価が増えてて売り上げは上がってるんだろう
462名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:01:38.29ID:w5C2dk9I0
コンビニはパンコーナーが拡大してるだけで、通路広くしたりして棚が全体的に少なくなってんのな
463名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:03:10.10ID:d122CVuB0
自分は好きでよく飲んでたアイスコーヒーすら高くて買わなくなったが
数年前100円ちょいで買えてたおにぎり200円も出して買う奴存在するの?
464名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:04:08.97ID:EgjeGgXV0
力仕事している人なら3個でも
もの足りないだろう
465 警備員[Lv.22][苗]
2026/02/13(金) 04:04:09.45ID:aCrD5W/e0
かなり前からセブンイレブンって白痴層しか利用してない
466名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:04:15.21ID:stYxWydK0
食品の消費税0にしても便乗値上げするだけ
467名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:04:27.45ID:SPVvsxIV0
縮小はフードロス対策もあるんでしょ
俺はほんとに縮小してる感じなんかしてないけど
468名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:04:40.82ID:QQRD1Re40
高市自民党は何やってんの?

物価高どうにかしろよ!
469名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:05:15.87ID:tshxk+Nm0
高杉食えんし
470名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:05:44.35ID:ie7/FxS10
>>463
賃金上がってるので買える
471名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:08:29.75ID:Vu+DNWCq0
本雑誌コーナーは絶滅寸前まで来てるのにおにぎり弁当コーナーは粘ってんな
472名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:08:31.74ID:eed5WnRU0
182円は税抜きだからな
473名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:09:05.78ID:VtRJ14gJ0
誰が買うのw
474名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:09:11.82ID:+kd7XswX0
地方のブンイレは死にます
てか死んでます
475名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:09:48.45ID:AqUszlhI0
ちょっと前まで100円コンビニコーヒー飲んでたけど
今140円だっけ?値上げし過ぎ、100円自販機の缶コーヒーワンダ飲んでる(なんか薄くなった気がするw
476名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:10:37.39ID:EgjeGgXV0
おにぎりもサンドイッチも棚においてる
数は少なくなったな
477名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:10:58.57ID:T6Wu5X3S0
パンを買うだけだけどパンも今結構高いのね
478名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:12:32.47ID:OPgYjiag0
店のロケーションにもよるだろ
オフィス近くだと弁当多めだろうし
479名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:13:36.09ID:ie7/FxS10
コンビニ商品の価格が上がるとイラッとする奴が大量発生するのは何故だろう?
買わなきゃいいだけなのはわかりきってるはずなのに
480名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:14:42.18ID:kIChRb+30
円安ホクホク高市値上げ
481名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:15:02.40ID:Ok0t1FWB0
>>438
半額のさしみや寿司は若い貧乏人なら食べても大丈夫だけど
高齢な貧乏人は健康を害するからやめときな
482名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:16:46.87ID:OPgYjiag0
>>479
イラッとするのは全ての値上げに対してだな
コンビニ弁当だけじゃないよ
牛丼屋でもハンバーガー屋でも値上げされたら必ず文句言ってる
消費者心理として当然
483名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:17:53.44ID:YXzyGzpx0
20円値上げ=11%=経済成長率で補うには何年掛かる?

この様に考える円安で齎す機会損失が理解できよう。
484名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:18:16.82ID:DSz7GVJJ0
シーチキン

マヨネーズ
485名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:18:43.27ID:AqUszlhI0
>>481
健康気にしてるわりに、書き込み見るとまるでダメダメなタイプに見えるがw(自分健康ヲタなんで
486名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:19:26.37ID:mbrW8EJF0
(゜Д゜;)前は100円で買えたツナマヨが200円ならみんなの給料も2倍になってないとおかしいよ自民党さん
487名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:20:43.93ID:mbrW8EJF0
おにぎりやノーマルのパンは値上げするなよ
セーフティネット最低保障がないと
暮らしの安心がなくなる
488名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:21:24.87ID:DSz7GVJJ0
>>487
お金

儲け
489名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:21:35.86ID:ie7/FxS10
>>482
コンビニはそれが顕著にでるよ
他とはスレの伸びが違う
490名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:21:42.49ID:Iy4ez2w40
( ・´ー・`)どや
491名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:21:59.90ID:YXzyGzpx0
>>486
世の中には実質賃金という概念そのものを理解を理解できない人が多いのです。
492名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:22:32.19ID:3sTtcmvt0
東京とか神奈川だけだぞ駐車場いつも満パンのコンビニは
長野とか地方にたまにバイクで行くけどコンビニ閑古鳥だよね
よく潰れないと思う
493名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:23:43.65ID:DSz7GVJJ0
>>492
東大阪の

セブンイレブン
494名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:23:55.31ID:YXzyGzpx0
在宅ワークで繁華街に住んでるけど、
ローソンの半額が有り難いなーと思う。
10分ぐらい散歩するとローソンの店内製造の弁当が手に入る。
でもあれで800円は高いと思う。
495名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:24:21.58ID:PdwAhMP40
オーケーのツナマヨは70円なのにねぇ
496名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:24:32.05ID:mbrW8EJF0
セブンイレブン♪良い〜身分♪
497名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:24:58.54ID:WP0B9bSD0
セブンイレブン よくない気分
498名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:26:35.53ID:orwzPXPh0
給付金無し
499名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:27:13.97ID:EgjeGgXV0
食パンは割と安いね
ショートニングを使ってないような
珍しいタイプのものもある
ハムなども割と安い
肉まんも割と安い(特に割引のときなど)
チルドの袋入りスープ豚汁
ロールキャベツなどは便利
PBのスナック類や米菓などは
そんなに高くない
PBのカップ麺も割と安い
トイレットペーパーも割と安い
ダイソーと同じ値段で売っている
ダイソー商品もある。
新聞たばこはどこで買っても同じ値段
セブンも使いようがある
500名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:27:16.75ID:3sTtcmvt0
>>495
ツナ風味なw
しかも元は45円だったからな
オーケーも順当に倍近いw
501名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:27:58.31ID:DSz7GVJJ0
好き
嫌い

は、自由だけど
シーチキン + マヨネーズ

おにぎり
502名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:29:22.69ID:DSz7GVJJ0
>>500
ツナ

日本語では、鰹
503高島厨
2026/02/13(金) 04:29:25.46ID:snXw8KLm0
まだこんなスレ立ててんのかよ

まあ、200円になるのも時間の問題
一気に上げると
「「高い!もう買わない!」
ってやつが続出しちゃうから、アホだと気づかないように徐々に値上げなわけな

今のマクドナルド客とか、3歩歩いたら忘れるニワトリのような日本人だからな
価格がまだ上がってない頃とか覚えてないわけ

このツナマヨおにぎりも、いつの間にかそういう日本人客現象にさせるわけ
504名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:29:50.39ID:PsnG1aSQ0
物価高市に感謝やね
505名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:30:02.35ID:ZZNrTg220
おこめ券大臣って毎日朝から晩までどういった仕事をしてるの?
506名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:30:11.39ID:DSz7GVJJ0
>>503


なんて、オマエ
喰ってるの?
507名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:30:35.86ID:Ok0t1FWB0
>>485
健康だけが取り柄なんで
508名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:30:37.72ID:9KCEpW9l0
>>1
ようやくセブンイレブンを倒産させる気になったか
うむ
よかろう
509名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:30:39.86ID:gCNqJ8Y60
>>13
もちろん企業努力の○上げも怠るはずがない
510名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:30:43.31ID:YXzyGzpx0
何でアベノミクスや高市政権て支持されるんだろうか?
明らかに経済政策は失敗してると思うが、成功してるって思い込みなんだろうか?
イメージ戦略が大切なのかね?
511名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:31:09.05ID:jX0Ics3X0
詐欺商品だらけのセブンイレブンなんて利用するわけがない
512名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:31:11.76ID:ZgE1/38E0
運送屋やドカタとかただでさえ日当安いのに脳死した状態でコンビニに高額捨てるよね。
それで金ない、税金がぁ、総理がぁ、日本がぁ、誰かのせいにしてもっと苦しんどけや
513名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:31:25.72ID:DSz7GVJJ0
>>510
有権者
投票者

の、自由
514名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:31:50.77ID:V+URd48C0
店でおにぎり買うってこと無くなったな
昔はちょっと腹減ったら買ってたけど今や高級品だな
515名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:31:54.30ID:pvQX+jJa0
コンビニで買うのはPBのお茶系とタバコくらいだな
レンチンしないと食えない弁当が出たあたりから買わなくなった
516名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:32:17.24ID:5yRF5Mzy0
ドンキも米価値上がりを理由におにぎり120円ぐらい
夕方は70円になる
517名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:32:50.55ID:AqUszlhI0
セブンはPBならモノによってはまいばすけっと(都内で競合してるイオンスーパーね)より安くてモノもいい、イトーヨーカドーと同じ値段だから
例えばサラダチキンとかね
518名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:33:03.48ID:gnGOCooH0
黒田氏が進めた異次元緩和が、いま急激な円安となっている原因の一つではないかと成田氏が問うと、黒田氏は次のように答えた。

「それは全然関係ないですよ。だって、異次元緩和は2023年まで。私が退任した後、2024年からは、植田(和男)日銀総裁の下で金融政策の正常化、つまり段階的な利上げが始まっているわけですから」

さすがクロトン、この無責任さに憧れるう
519名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:33:30.44ID:YXzyGzpx0
ファストフードて、先進国だと最底辺の食事、外食の選択肢だけど、
途上国に行くと割と高級な選択肢で、一般労働者の日給の半分ぐらいが飛んだりする。

日本も途上国に近づいてるんだろうなーと思う。
520名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:33:49.77ID:pCmfteiA0
ここ数年のセブンの食品棚がガラガラなの
売れてるからじゃなくて
入荷数が少ないからだしなぁ
521名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:34:37.70ID:YXzyGzpx0
>>513
人は非合理的な選択をする生き物だからな。
なんでも合理性で考えるのは間違ってるんだろう。
522名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:34:37.87ID:YXzyGzpx0
>>513
人は非合理的な選択をする生き物だからな。
なんでも合理性で考えるのは間違ってるんだろう。
523名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:35:12.60ID:WrOOsErl0
行かなくなって5年
マクド
コンビニ
高い値段で腐らない毒物ゴミ売りつけてんじゃねーぞ
524名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:35:12.72ID:9KCEpW9l0
スーパーでは値下げが始まってるのに

これでセブンイレブンとイトーヨーカドーは倒産確定
525名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:35:50.42ID:WviMQOoq0
戦争が続きすぎだって
もぉ介入して終わらせろよ
526名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:36:06.58ID:9KCEpW9l0
>>522
利権は非合理
個人は合理
この違いだな
527名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:36:27.64ID:w5C2dk9I0
東京ではイオンに駆逐されつつあるコンビニ
なくなると不便なんよ、買う用事はないけど
528名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:36:32.01ID:gCNqJ8Y60
ヨークマートは残れそうだな
529名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:37:32.33ID:AqUszlhI0
土方や運送がコンビニ弁当おにぎり買うのは、それ買える程度の銭持ってるからやで
銭無いあなたは躊躇するけど、働いてる人はその程度は許容範囲って事ね(人による)
金持ちが高級車乗ってるのと同様
530名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:37:42.18ID:h6bg1Uhb0
誰が買うねんマジでw
531名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:37:45.97ID:YXzyGzpx0
>>526
経済学の世界では、個人の行動も非合理的だけどね。
君もアベノミクスは失敗した認識してるだろ。
532名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:38:02.75ID:3sTtcmvt0
家で1合炊いておにぎり作れば2個作れるよ
それでも原価100円行ってるよな
コンビニ高いの当たり前だなw
533名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:38:23.60ID:WP0B9bSD0
セブンはオニギリが高くなってから朝、利用しなくなった。
ミニストップに行っている。
安いオニギリがあるし割引品もよく置いてある。
534名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:38:23.75ID:ZtUi/Mts0
コンビニ飯といえば昔は店で食えないサラリーマンの粗食みたいな位置付けだったがもはや贅沢だな
値段でいえばおにぎりやパン2個に飲み物で500円くらいだったものが今は700円~
まあ店で食うと1000円越える時代だからもうめちゃくちゃだが
535名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:38:28.44ID:VtBMU4v/0
どんどん値上げしろ
536名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:39:48.64ID:YXzyGzpx0
>>523
マクドナルドはよく行くな。
アプリから買うと、けっこう安い。コーヒー一杯130円だ。
ただアプリ内でも、注文方法によって価格が違うから、経済学でいう価格差別を徹底的に実行してるなーと思う。
537名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:40:16.35ID:YzYiFS+E0
コンビニで弁当買う人は値段気にしてないだろ
538名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:40:25.85ID:jBMsxu0q0
政府「デフレ脱却!」
国民「はぁ?死ねやカスボケ」
全く国民感情分かってねーからな
539名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:41:09.50ID:YXzyGzpx0
近所の魚屋のオニギリが300円ぐらいするんだけど、
大きなオニギリに片面を覆い尽くす、アナゴやシャケが乗ってて満足度が高いな。
540名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:41:09.61ID:YXzyGzpx0
近所の魚屋のオニギリが300円ぐらいするんだけど、
大きなオニギリに片面を覆い尽くす、アナゴやシャケが乗ってて満足度が高いな。
541名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:41:18.26ID:euZ8dhjW0
お、おにぎりが
た、高過ぎるんだなぁ
542名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:42:21.81ID:9KCEpW9l0
>>531
あのねえ
個人消費対象のサービスてのは
その個人に対して売るのだから
個人にとって合理性が高いものが
その企業にとっての合理的利潤になるわけ。反対のことをしてると非合理性になるんだよ。
543名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:43:06.06ID:gGwK1qRg0
>>1
4倍くらいおにぎり高いな
弁当の20円値上げに比べて
おにぎりも20円増しだから
544名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:43:28.75ID:YXzyGzpx0
>>538
アベノミクスが害悪の一つが、間違った経済認識がだと思う。
アベノミクスで、インフレが良い物。デフレが悪い物て認識を広めた。

インフレすれば良くなると思わせ、自分自身も思い込んだのアベノミクスなんだと思う。
545名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:43:28.83ID:YXzyGzpx0
>>538
アベノミクスが害悪の一つが、間違った経済認識がだと思う。
アベノミクスで、インフレが良い物。デフレが悪い物て認識を広めた。

インフレすれば良くなると思わせ、自分自身も思い込んだのアベノミクスなんだと思う。
546名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:44:40.61ID:btsx6+SL0
セブンイレブンはトイレが綺麗だから
入っちゃうのよなー。
ローソンもトイレ綺麗にしろよ。
547名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:45:20.55ID:gGwK1qRg0
>>543
記事によると約
548名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:45:23.77ID:7kkNmHN00
初任給30万円の時代だから余裕なんだよね
549憂国の記者
2026/02/13(金) 04:45:48.86ID:e0QCYFuh0
全く価値を感じない。

おにぎりがそんな値段するなら、別のものを食べたほうが良い。

うちは冷食のパスタは108円から仕入れられるから。

商売する気はないから、自己消費してるだけ。
本当にゼブンイレブンもオワコン企業になったね

80年代のCM見てると、今のひどさに、泣けてくるよ。
550名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:45:59.80ID:pvQX+jJa0
>>538
デフレ時代と今のインフレ時代を比べるとデフレの方が暮らしやすかったな
通貨円にも価値があったから為替でスワップ金が入ってきてたし
551名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:46:20.60ID:4ntoWS1k0
>>543
おにぎりは底上げしたり、おかずを減らしたりが難しいからなぁ
552名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:46:43.47ID:CZEucVMP0
>>33
セブンのお米はいつからか、パサパサ。
美味しくない。
ずいぶんおにぎり、お弁当買ってません。
ので、のでどうぞご勝手に。
553名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:47:06.46ID:eG4GNQQn0
またバブル政権か
554名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:47:08.90ID:YXzyGzpx0
>>542
経済学ど素人だと分かるご回答だな。
個人はその消費行動に置いて、非合理的な決定をする。
例えば運用利回りの悪い、ボーナス特約付きの保険を選ぶとか。

非合理的な決断をするのが一般消費者だ。
消費者や大衆が、合理的な決断をしないって事を前提に考えると、
アベノミクスや高市を支持する人が多くいる理由がわかるよね。
555名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:47:23.98ID:Wbe0ho+40
おこめ券大臣が高値維持してくださる
山形県民に感謝や
556名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:47:26.45ID:euZ8dhjW0
これも高市内閣のバカ農相のせいだが
557名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:47:39.09ID:9KCEpW9l0
>>550
それ韓国が日本の政府と自民党と公明党と組んでインチキスワップホクホクしてただけと結論出ていますんで
558名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:47:44.41ID:AddJNIA40
マクドナルドもセットで800円とか1000円とかしちゃう立派な外食
軽食やおやつ感覚で食べる店じゃなくなってるね
559名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:47:44.57ID:AqUszlhI0
ローソンのデカ盛りセールの弁当やサンドイッチが売れ残ってるの見ると悲しくなる
もうちょっと、デカ盛りでもヘルシー健康志向寄りの食い物をデカ盛りして欲しいんだな
ジャンクフード食うデブにはいい商品だけどね
560名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:47:57.26ID:8CSVZhzO0
セブンのおにぎり100円セールを楽しみにしてた時代が懐かしい
(´;ω;`)
561憂国の記者
2026/02/13(金) 04:48:00.10ID:e0QCYFuh0
自民党に投票した馬鹿に教えたい、言葉

アントン・シルアノフ(世界で一番頭のいい財務大臣)

「買わなければ、安くなる」
562名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:48:06.30ID:xikn8rXX0
物価高はまだまだ続く
563名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:48:47.88ID:6i7/lni40
最近はコンビニおにぎり食べてないなあ。もっばらパンとかドーナツ系ばかり。
564名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:50:09.29ID:9KCEpW9l0
>>561
え?小選挙区は自民候補氏名で比例は国民にしたけど?
565憂国の記者
2026/02/13(金) 04:51:06.62ID:e0QCYFuh0
オレは税込み70円台で買えるおにぎりも知ってるけど、

君たちは税込み200円出さないと買えないなら、

毎回130円損してるということになる。

毎日買ったら
130*365/年=47450円の差。

そりゃあお前らもっと貧しくなるわけだわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
566名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:51:17.13ID:eG4GNQQn0
てか、そんなに美味くないのに釣り合わない値段設定
567名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:51:24.50ID:YXzyGzpx0
>>559
ローソンは基本的に味が濃いよね。
カツ2枚載せとかだと、ご飯を足して2食に分で食べてしまう。
568名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:51:26.54ID:ie7/FxS10
>>520
AIの発注予測活用で的確な在庫管理が可能になってる
スーパーでも導入され半額弁当になるケースは少なくなってきていると聞く
569高島厨
2026/02/13(金) 04:51:48.89ID:snXw8KLm0
>セブンのおにぎり100円セールを楽しみにしてた時代が懐かしい(´;ω;`)

いかにもキモい5chのおっさん爺だな

コンビニおにぎりのセ−ルなんて楽しみにしたことはねえな

しいて言えば、その手ではビッグマックが200円になるやつだな
よかったのは

あれはマックのすぐ近くに住んでた頃は1日5回買いに行ったな
570名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:52:09.81ID:pvQX+jJa0
>>557
ごめんちょっと何言ってるかわかんない
俺が触ってたのは主にオージーとか南アのランドだった
良い時代だったよ
571名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:52:29.84ID:dfog2VF70
コンビニのおにぎりはもはや贅沢品
ローソンでわさびのやつ買ったら30円引きなのに160円してびっくりした 高すぎる
572名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:53:38.81ID:etJ4XI6C0
おいおい、ファミマはツナ198円
鮭235円やぞ
573名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:53:55.27ID:YXzyGzpx0
>>571
日本が途上国かしてるんだろうな。
コンビニはちょっと贅沢な選択肢になってる。
574名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:54:12.94ID:9KCEpW9l0
>>570
1990年代の事です
韓流を流行らせてた時期だな
575名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:54:28.06ID:21Dutbp30
10年前まで120円ぐらいだったよな
色々な値上がりは仕方ないって言うけどここ最近だけ値上がりしたって話じゃなく
食品はここ20年で平均1.5倍〜2倍は増えてるよな
なのに平均賃金が1.5倍〜2倍になったか?
主食である米が1〜2年で2倍以上になってるのにちょっと騒いだだけで騒ぐほうがおかしいという輩が出てくる始末
マジで高市さんは選挙結果に奢らず結果を出してほしい
576名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:54:39.11ID:Ok0t1FWB0
土方や運送業はギャンブルにハマって金銭観感覚狂ってるからね
577名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:55:01.48ID:fvHc8kWt0
おにぎり一個200円てコスパ悪過ぎw
578名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:55:26.04ID:9KCEpW9l0
だいたい
おにぎりくらい自前でつくれよ
579名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:55:35.56ID:YXzyGzpx0
>>574
君は何を書き込んでるの? 
意味不明過ぎて怖い。
580名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:55:37.53ID:HwuuOII90
コンビニは美味いから高いではなく24時間開いてるから高いとか定価だから高いとかだからな、よっとぽじゃなければコンビニとか利用しない
581名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:55:55.87ID:eG4GNQQn0
コンビニ弁当は万人受けを狙いすぎて味付けが中途半端
582名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:56:02.08ID:9+aDMJco0
食費2倍!!
税金は上がり続け独身税も!
給料は下がるw
なにも出来ない
税金滞納→銀行口座を差し押さえ→解雇→銀行口座がないのでどこも雇ってくれない!
働けないので税金を払えない!メシも買えない!!
生活保護は?→税金滞納は生活保護だろうと回収するので生きることが出来ない!!
583名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:56:36.08ID:Da2182Fc0
なんで給付金配らないの?
お金無い人がどんどん死んでいくよ?
584名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:56:47.87ID:9KCEpW9l0
>>576
俺は年間20億円まで取引した形跡になってましたが、ドケチと呼ばれていました(´・ω・`)
585名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:57:33.38ID:tBtRaBgx0
高市物価高とまんねぇな
586名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:57:40.77ID:9KCEpW9l0
>>583
お金が無いと叫ぶ外国人に3兆円以上配ってますやん
587高島厨
2026/02/13(金) 04:58:10.27ID:snXw8KLm0
べつにブリトーとか220円でも小学生の頃から普通に買ってるから
おにぎりは買わないけど、俺には100円だろうが180円だろうがどうでもいいがな

「ツナマヨおにぎり」

たしかに人気なおにぎりになってしまっているが、
「シ−チキンとお米」
なんて、猫まんまの類なわけだ

今の日本人は漬物とお米を食うよりも、ツナマヨおにぎりとかな?
それだけ、この40年で日本人の味覚レベルは下がってるわけ

照り焼きマヨネーズハンバーグのハンバーガーが売れだした頃と
ツナマヨおにぎりの売れるようになった時期は被るんだよな

しかし、俺に言わせればジャンクフード類だ
それだけ多くの日本人が
「ジャンクフードの味覚に染まってる」
というわけ
ラ−メンなんかも今ではラ−メン二郎が行列とかな
588名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:59:38.56ID:H7hGlFkN0
ニッカ(アサヒビール)の
上げ底へのフロンティアスピリッツ魂

角瓶より上げ底フロンティアは高さが上
2枚目、青く囲ったネック部分はネックラベルで殆ど黒く覆われており、パッと見の容量が上げ底と併せて認識しにくい

サントリー角瓶700ml
ニッカ(アサヒ)フロンティア500ml
キリン陸500ml
セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に ★3  [煮卵★]->画像>7枚
i.imgur.com/4uKutYr.jpg

ボトルの各所の名称
i.imgur.com/14ftNQ8.jpg

陳列棚の構造を最大限に利用できるよう緻密に計算された上げ底
セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に ★3  [煮卵★]->画像>7枚


ニッカウヰスキー Part98
2chb.net/r/sake/1769320907/
589名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:59:42.76ID:epuCnXge0
セブンイレブンとか害悪でしかないよな
移民増えてんのもコイツらにも原因あるし
勿論他の職種もいっぱいあるけど
迷惑かけてる上に底上げや値上げとかw
コンビニは俺の行動範囲では外人使ってないマイバスしか行かないわ
590名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 04:59:48.16ID:euZ8dhjW0
さっさと食品消費税ゼロやれよ
591名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:00:15.05ID:ZtUi/Mts0
>>581
コンビニエンス=便利だからな
安さを求めるのはコンビニの本来の目的、役割ではない
それを言うならディスカウントストアが正しい
592名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:01:03.69ID:w5C2dk9I0
これからは大量消費じゃなく自給自作する時代ですよ
おにぎりなら炊いて握って持って行く
コメも作れば完璧です
出来ない貴方はこれからの時代生き残れません
593(神奈川県)(東京都)(茸)猫猫日本
2026/02/13(金) 05:01:51.98ID:p9aDtYFg0
倍か
そのうち海苔も別売りになるのかな
594名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:02:18.56ID:daGdaptA0
ふふあがるのはわかってるぞ、130円くらいまであがるだろ

130,140円、馬鹿なまだまだあがるだと
160,170,182円
ツナマヨが182円だと

こんなもんじゃねえ、もっとあげることもできっぞ
595名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:02:47.21ID:EgjeGgXV0
デイドリームビリーバーのBGMを
聞かなくなって久しいな

MonkeesのJohn Stewart作詞作曲の
Daydream BelieverはJasracが
年間著作権使用料分配額が多い
楽曲に対して与えるJasrac賞を
2016年度、2017年度、2020年度の
3回受賞しているんだけど、
これはたぶんセブンイレブンの
おかげだろう
596名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:03:02.95ID:W1l1TtOh0
サイレント値上げが批判されたら普通に値上げ
そうじゃねんだわ
明らかに相場と違うのがおかしんだってのよ
597名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:04:43.81ID:NjmmbZzx0
2024年7月 約138円
2025年1月 約151円
2025年末 約178円
2026年2月 約196円
598名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:04:56.58ID:YQEAG48h0
今、初任給30万とかでも
日本とか、ずっと30万のような気がするな
そのまま、失われた60年に向かいそう
599岡田
2026/02/13(金) 05:05:10.35ID:WrOOsErl0
>>589
ありがとうございます
600名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:05:38.24ID:yyc0tg3m0
>>121
スーパーのおにぎりも大体そのぐらいの価格だよ
特にシャケが高くなってるからうちが良く行くところは前から200円
日持ちしそうな美味くないおにぎりも160円ぐらいだな
601名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:06:11.44ID:39KiXkbA0
今どきコンビニおにぎり買う人いるの?
あんなの小さすぎて3つくらいでやっと茶碗1杯分くらいの量しかないだろ
具も当然少ないし、たかがおにぎりの癖に添加物まみれで健康にも悪い
ゴミすぎる
602名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:06:34.69ID:EgjeGgXV0
>>595 補足
海外作品賞でね
603名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:06:51.39ID:7lk9Mpy60
コンビニで買い物するバカ
604名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:06:59.34ID:khWFQgxy0
>>314
日本語わからんなら無理すんな
605名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:07:04.45ID:tz4nLpjX0
いつまでゼレンスキー値上げ続くんだろ
606名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:07:37.52ID:DSz7GVJJ0
>>526
哲学

失われた30年
日本、滅びた
607名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:07:50.37ID:7lk9Mpy60
>>601
本気でこれ
608名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:07:51.44ID:nd41nndB0
いまどきセブンなんて割高詐欺コンビニで買ってる奴なんてガイジでしょw
609憂国の記者
2026/02/13(金) 05:08:01.47ID:e0QCYFuh0
自民党支持者みたいな馬鹿じゃなくて、賢い奴らだったら

買わないからあっという間に値段は下がる


お前らみたいな自民党支持者(知恵遅れ)が買うから、どこまでも値段は上がる。

3月からJR東日本の大幅値上げだから。驚くほど家計に響くでしょう。
そしたら自民党に投票したことを後悔するようになる。
610名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:08:08.02ID:DSz7GVJJ0
>>604
ID

コロコロ
マン
611名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:09:09.87ID:DSz7GVJJ0
>>609
スト
ストライキ

は、どうでしょう?
612名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:10:08.69ID:4ntoWS1k0
>>600
弁当屋やスーパーのおにぎりも200円が普通になってきたよな
613憂国の記者
2026/02/13(金) 05:10:15.70ID:e0QCYFuh0
70円の価値しかない株を
200円で買うような馬鹿と同じ。

貧しいのを人のせいにするな

200円で買った自分に責任を感じろや

不買しない限り、治らないよ世の中は
614名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:10:28.54ID:yyc0tg3m0
>>609
消費しなければ日本はどんどん貧しくなるだけ
物価高は日本だけ、企業の儲け主義の影響じゃないってことを理解していない
615名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:10:56.67ID:EgjeGgXV0
ドラッグストアのコスモスの
塩さばおにぎりはそりゃコスパが
よかった 約80円で会津産コシヒカリを
使い、おいしい塩焼き鯖が入っていて、
海苔で巻かれとった。

今は100円を大きく超え、米は
ただの「国産」、海苔は省略と
なってしまっているが、それでも
セブンのに比べたらコスパは
断然いい感じ
616名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:10:57.20ID:4ntoWS1k0
コメが3倍になったから仕方ないとして、自販機のお茶やコーラまで200円くらいに値上げするのはおかしい
617名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:11:04.84ID:rboaYVJ00
高市ぃイイイイイイイイ!
愛国では腹は膨れんぞぉおおおお
618名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:12:23.43ID:rboaYVJ00
>>611
最近でもJR東日本で労組がスト権確立しようとしたら当局の露骨な切り崩しで組合員が激減した
619名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:12:29.34ID:+bMoXLc90
https://jbc.or.jp/wp_jbc/wp-content/uploads/2023/01/03-15.pdf

ローソンはこんな安いのにな
620名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:12:30.42ID:DSz7GVJJ0
>>614
松下幸之助「『間接税』は、廃止するべき!!」
621名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:12:45.98ID:8CSVZhzO0
>>569
おばさんです
622名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:12:57.89ID:9zGS2pTP0
まぁコンビニは好きに値上げすれば良い買わんし
623憂国の記者
2026/02/13(金) 05:13:08.33ID:e0QCYFuh0
買うから上がる

買わなければ下がる。

サンリオを8500円で買っちゃった人は
激しく後悔してるでしょ?

今の株価5000円割れだもん


セブンイレブンが中指立てて挑発してるのに
買うやつって、やっぱり自民党に投票するぐらいの
知恵遅れなんだろうと思う。
624名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:13:17.89ID:DSz7GVJJ0
>>618
悪夢のような

安倍政権(自民党)の
置き土産
625名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:13:20.61ID:EgjeGgXV0
値上げして販売数量が減っても
売り上げや利益の金額が変わらなけれ
ばよし。大幅値上げ、みんなでやれば
怖くないって感じになっちゃったね
626名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:13:59.38ID:DSz7GVJJ0
>>625
失われた

30年
627名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:14:03.15ID:3sTtcmvt0
>>616
飲み物は徹底しないとダメよ
仕事は水筒
家はシロップとか黒酢とか薄める系常備
自販機で買ってたら破産する
628名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:14:27.19ID:DSz7GVJJ0
>>627
で?
629名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:14:37.06ID:GOMRzj1B0
もうだめだあああああ!!!
630名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:14:47.77ID:Ok0t1FWB0
ローソンのデカ盛りだったかも
あれはパチンコの連荘が忘れなくて通い続けるような人狙いで
これからが本格的な回収期かもね
631名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:15:00.90ID:0qE4wIEE0
あんぱんしか食べない
632憂国の記者
2026/02/13(金) 05:15:06.09ID:e0QCYFuh0
セブンイレブンの顧客に対する中指立てた挑戦。

永久に買うはずねえだろうが。バーカ

冷凍のおにぎりの単価知ってるか? うちなら20円以下

これは焼きおにぎりだがね。 20円と200円

180×365日=65700円の差wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

本当、自民党に投票した馬鹿が3月になってJR東日本がめっちゃ値上げして衝撃受けるのが
楽しみだわwwwwwwwwwwwww
633名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:15:20.92ID:6bMcwj2S0
インフレは加速する。
株や不動産など持ってないと今後厳しいぞ
634名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:16:13.42ID:gQTDYlVr0
>>1
庶民を馬鹿にするのもいい加減にしろ
セブンなんかもう行かん
635名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:16:13.98ID:gQTDYlVr0
>>1
庶民を馬鹿にするのもいい加減にしろ
セブンなんかもう行かん
636憂国の記者
2026/02/13(金) 05:16:34.72ID:e0QCYFuh0
買うから上がる。買わなければ上がらない。

値段を上げてるのはお前ら。

「おにぎり200円にしました、全然売れません 潰れそうです」

こうなって初めて値下げが始まる。
637名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:16:48.67ID:6bMcwj2S0
>>632
自民に投票したわ。
おかげで今月既に株で80万儲けたw
638名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:17:01.76ID:d9jfnQVR0
>コメなどの原材料や、容器などの資材価格の高騰を理由

セブンに限らず
原材料や資材価格の高騰は
あらゆる企業がもうずっと言ってるよな
どうすんだこれ
639名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:17:34.50ID:y8WDFVNF0
一昔前はツナマヨなんて100円だったのにね
640憂国の記者
2026/02/13(金) 05:18:05.21ID:e0QCYFuh0
JR東日本の値上げは最大30%に達する。

もちろん、自民党政権がハンコ押しました。

30%値上げに当選したバカどもはコイツラは永久に損し続ける

賢い野党支持者はみんなもう家を売っぱらって転居してます。
641名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:18:17.93ID:N/gSldyn0
セブンばっか叩かれるけど実はファミマはもっと酷いからな
642名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:18:21.88ID:yyc0tg3m0
>>636
買わなければ上がらない→☓
経営が立ち行かなくなって店がなくなる→農家が売れなくなって米を作らなくなる

馬鹿は企業や生産者がボランティア精神のみでやっていけると思ってる
643名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:18:39.37ID:6bMcwj2S0
>>638
株買え。
全体の7割の企業は昨年より業績が良いぞ
644名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:18:39.55ID:VNrEZS5m0
コンビニなんてトイレ借りる時しか買い物しないだろ
645名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:18:41.17ID:EgjeGgXV0
>>633
>インフレは加速する。
>株や不動産など持ってないと今後厳しいぞ
と煽られて買ったところで高値づかみ
バブル崩壊で塩漬けなんてこともあるぞ
米株バブルが崩壊しかかっている今は危険
646憂国の記者
2026/02/13(金) 05:18:44.19ID:e0QCYFuh0
>>637
16万円納税じゃん 馬鹿みたい。
647憂国の記者
2026/02/13(金) 05:20:11.96ID:e0QCYFuh0
>>642
オレの知ってる70円台のおにぎり売ってる店は、弁当が夕方前に全部売れる。
廃棄率0%だと店長が自慢してた。

利益率も高いって、コンビニよりも

お前が無能だからそんな発想しかできない。

最近では関西の牙城も崩しに言ってる。銀座の一等地にも店がある。
648名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:20:30.95ID:EgjeGgXV0
日本株の高市バブルもいったん終了かもしれん
649名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:20:53.82ID:6bMcwj2S0
>>645
日本株が熱い。
バブルには程遠い。PER見りゃわかる

>>646
給料だけだときつい。
先月160万以上株で儲けたし
650憂国の記者
2026/02/13(金) 05:21:48.67ID:e0QCYFuh0
コンビニは常に廃棄が出る。

オレの知ってる超優秀な店は廃棄が出ないから利益率が高い。

毎年売上が激的に増えてるし、上場してないから馬鹿な株主も居ない
最高の状況
651名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:22:05.38ID:6bMcwj2S0
>>648
調整はあるが中長期的には右肩上がりだよ。
インフレ止められない
652名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:22:17.37ID:k89BGfxz0
そのチャレンジ精神は買うけど何でいつも客を試すようなチャレンジすんの?
653名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:22:30.26ID:DSz7GVJJ0
私は、

セブンの経営者や株主じゃないけど
私企業の、『経営判断』

っていう
654名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:23:22.42ID:EgjeGgXV0
そう思っているときが危ないの
1989年だってそういう感じだった
1990年アゲインの予感がする
655憂国の記者
2026/02/13(金) 05:24:29.34ID:e0QCYFuh0
*****、悲願の関西上陸 開店時に300人の行列

寒空の下、行列300人…関東激安スーパーが神戸初出店

関西1号店「高井田店」で****が初の連覇達成!

*****が悲願の関西進出「どんどん店増やす」大阪・兵庫で

ちなみにその店のカード持ってると食料品3%オフ

みんなでこの会社を応援しよう。会社名は自分で調べたら?
656名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:24:38.32ID:Bmd2puHI0
コンビニなんだから便利な分高いとわかれよ
657名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:25:15.84ID:5GSTU9v80
俺が行っていた頃のセブンのオニギリの棚は一番品薄だったしな。
まあ、高くなってからスルーしたし、余程じゃない場合しかセブンには行かなくなった。
歩いて1分のところにセブンがあるがw
658名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:25:46.50ID:6bMcwj2S0
>>654
当時とぜんぜん違うよ。
今で言う日経16万とかいけば当時と同じバブルだけど
659(; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10 ◆c.heHOiV4Y
2026/02/13(金) 05:26:12.15ID:AkVGiaFZ0
ID:e0QCYFuh0
(; ゚Д゚)荒らすなキチガイ
660憂国の記者
2026/02/13(金) 05:26:31.03ID:e0QCYFuh0
◆首都圏に156店舗を展開し2024年3月期の売上高6230億円(前期比+12.7%)営業利益366億円(前期比+26.1%)と業績は右肩上がり

関西攻略したら売上1兆円だな。

君たちは200円のおにぎり食べておけば良い。
661名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:26:53.30ID:0819WsRB0
>>1
ソース記事の写真が詐欺ってるな
こんなに具は入ってないぞw
セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に ★3  [煮卵★]->画像>7枚
662名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:27:44.78ID:6bMcwj2S0
まあおにぎり2個買う所を1個にすらいいな。ダイエットになるしw
663名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:28:09.05ID:9KCEpW9l0
>>656
まじかよ
コンビニやめて
24時間営業のスーパー行くわ
664名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:28:23.91ID:KF5YsuJ30
セブンのおにぎりといえばたんぱく質増量当たり付き南高梅だよね?
665名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:28:28.48ID:0IgLcDgb0
失われた30年を取り戻すためにインフレ円安物価高は20年続く
負け氷河期は死滅するが後の世代は生き残る
666名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:28:49.38ID:4VmIms1M0
もはや反日レベルだな スーパーはそんなにあげてねえよ
667名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:29:17.91ID:pvQX+jJa0
コンビニは時間を買うところだからな
時間がある人には響かない時代になった
668憂国の記者
2026/02/13(金) 05:29:26.19ID:e0QCYFuh0
セブンのおにぎりの売上が十分の一まで(90%減)下がれば
絶対に値下げをする。

君たちが買えば、いつまでも値上げを続ける。

自民党に投票してる馬鹿と同じ。
3月、JR東日本の値上げで悲鳴を上げなさい。悲鳴を上げてもどうにもならない。
うちは3路線走ってる。JRが値上げしようがどうでもいい。

お前らはJRしかない場所で3割の値上げに「当選」したら、もう地獄しかない。地域は衰退して
全てのものが撤退するだろう
669名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:30:23.47ID:h6bg1Uhb0
>>661
特注ワロタw
670名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:31:01.68ID:DmD6jJrE0
上限は税込200円
これを超えたらコンビニおにぎりは誰も買わなくなる
671名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:31:15.46ID:wLUKng5X0
>>41
うわああああ
672名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:31:25.17ID:7C82IYnI0
>>668
ここの人はセブンイレブンのおにぎりは買わんよ
673名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:33:09.78ID:H2526FTf0
値上げばかりしやがって。賃金が上がらんのに企業は簡単に値上げして利益を貪り取ろうとしやがって。この苦しい時代、企業の内部留保を吐き出して値上げ無し、価格を下げて商品を提供しろや!
674名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:33:18.42ID:K1KM0TR70
燃料費下がって物流コストは下がってないのか?
675名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:34:03.25ID:6bMcwj2S0
>>665
まさにそれだよなw
負け氷河期だが株やってどうにか生き残ってる。不動産も買って50%上がって良かったわw
貯金だけしてたら氏んでたわw
676名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:34:27.58ID:bzs4mDIq0
菓子パンの偉大さが分かる
677名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:34:36.03ID:6bMcwj2S0
>>672
優待でタダメシ以外買わんわなw
678名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:36:24.78ID:CVhhMz/W0
おにぎりは、さらにふんわり握って置きました笑てか?
毎回、一度手のひらで包んでギュッと握ってから開かないととポロポロ崩れてくるねん(#^ω^)
679憂国の記者
2026/02/13(金) 05:36:25.15ID:e0QCYFuh0
悲鳴を上げる地域をひと足早く大公開しましょう

まだ一ヶ月あるから引っ越せば良いww

https://www.jreast.co.jp/2026unchin-kaitei/assets/pdf/tokutei.pdf
エグすぎて笑うしかなかった。

自民党に投票したから起きた出来事ですからね^^

チンジロー仕事してるな 横須賀の衰退めっちゃ加速するからwwwwww
680名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:37:49.42ID:JkNloKPs0
コンビニのおにぎり本当小さくなったよな
681名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:38:10.04ID:WrOOsErl0
おにぎりはこういうのしか食わん
https://youtube.com/shorts/kA-UPj0J4vo?si=OUatlgM-J0dkOaF3
682名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:38:21.00ID:Qd2KoaUb0
底上げは濡れ衣!みたいに言ってた例の社長さんって今はコンビニ部門の会長に昇格したんだっけ
683名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:38:25.01ID:pvQX+jJa0
>>665
それは違うと思うよ?むしろこのままでは日本が衰退していく
コアとなる成長分野を開拓しないと復活はない
為替差益で競争力を優位に保とうなんてのはお門違いなのよ
まあこれは世界経済の主導者がルールを変えまくるからプレーヤーとしては振り回されるハンデがある現実的な問題もあるが
684名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:39:25.32ID:YOCzjamG0
倍の大きさの肉まんが同じ値段で買えるよ
米にそんな価値があるのかね?
685名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:40:45.06ID:YQEAG48h0
スーパーも
おにぎりの厚さ?が薄くなってたり
海苔とか、正面に貼ってあるだけとか
もうね
686名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:42:18.94ID:Vu+DNWCq0
パンをギュッと握ったパン握りが出現したら笑えるからやってみて、コンビニさん
687名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:42:27.08ID:2LCTC3aJ0
たっか
誰が買うんだよこんなの
688名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:42:29.87ID:q7kPCWrn0
コンビニおにぎり食うやつの気がしれない
同じ量の米なんて100円もしないと思うと
689名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:43:18.18ID:WLbwsQ400
みんな少しの我慢だよ
今の自民党が必ず米価を元に戻してくれる
そしたらまたセブンイレブンのおにぎりも100円とかに戻ってお手頃になるよ
690名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:44:09.15ID:Vu+DNWCq0
あるところで買ったのり弁は付け合わせのナポリタンの方がコメより多かったのに、コンビニは時代から遅れてますな
691名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:45:06.89ID:9KCEpW9l0
>>684
食パン一袋120円
692名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:45:12.74ID:DSz7GVJJ0
>>688
謎の
マウント

しても、意味が無い
693名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:45:18.65ID:q7kPCWrn0
>>689
マスゴミによると今のコメは適正価格らしいからな
悪夢の石破政権の時みたいにスーパーからコメが無くならなければ多少高くてもいいよ
694名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:47:08.42ID:ePfYs36Z0
地方のコンビニが潰れまくってるな
高齢化もあるけど
695名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:47:34.87ID:x0S1JWlW0
近年富に貧しくなっている実感があるわ
コンビニもめっきり使わなくなった
696名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:47:50.37ID:YQEAG48h0
物価なんか下がらなくていいから
給料3倍にしてくれよ
697名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:48:40.68ID:bzs4mDIq0
>>691
トライアルだと100円もしない
安すぎる
698名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:48:44.72ID:82cOpp8j0
>>1
上げ底から始まり詐欺商品ばっかでしまいには味まで落ちまくり。
何やらしてもダメな能無し代表を入れ替えてもらいたい。
株売っ払えばよかったわ。
699名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:48:46.93ID:YXzyGzpx0
>>665
君は完全にアベノミクスの被害者だと思う。
インフレと経済成長を同一視してる。
インフレが進行しても経済しなければ意味がないだろ。
20円の値上がり=11%の成長を何年で達成するかだろ。
2%成長をコンスタントにづつけて5年は実質賃金がマイナスになるって事だろ。
700名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:49:00.42ID:3AOV2E930
>>41
ツナも高くなってるが、昆布も高くなってるのだろうか?
701名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:49:43.80ID:Vt3Z5Kaq0
>>656
最近夜中閉めてるコンビニ多いわ
代わりに2時から4時までだけ閉めてるビッグエー行くけどおにぎり100円だわ
コンビニはトイレとATMぐらいしか用無し
702名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:49:46.62ID:eQBaAnCE0
>>661
同社提供w
703名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:50:07.07ID:LaWoTXRp0
何年もコンビニで弁当は買っていないな
実際に1個200円のおにぎりやカップ麺買う奴がいる事に驚き
704名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:50:11.58ID:DPvGRscp0
でもみんな株で儲けてるし給料も上がったから問題ないよな
705名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:50:15.71ID:bzs4mDIq0
>>695
貧しいなら自民党が勝つワケない。
生活が苦ちぃお、とか全部嘘
706名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:50:22.59ID:3AOV2E930
インフレ価格転嫁簡単にしやがって。インフレ負けしてるのは低級企業と低級サラリーマンだけやな。
707名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:51:29.59ID:YXuc4z4V0
外国人観光客目当ての値上げだろ
708名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:53:06.91ID:q7kPCWrn0
>>705
給料安くて困ってると言う一方で
外国人いれて更に安くなることには目を瞑って外国人称賛
マスゴミは自分たちが言ってることが矛盾してることがわかっているのだろうか
709名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:53:32.32ID:VNrEZS5m0
>>703
まわりにスーパーやドラッグストアがない山奥なら仕方ないか
710名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:54:27.20ID:ZJQAH6Z40
>>704
株なんて企業が存在するからやれるだけの話で、企業が次々と潰れたら株の価値自体が無くなるんだけどな
外国人様々だね
711名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:55:09.07ID:4ntoWS1k0
おにぎり100円でも割高感あったのに
他の飯がショボくなり過ぎた。値上げ以上に内容がショボくなってる気がする
712名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:55:15.58ID:I/zj36Np0
>>14
コンビニにおにぎりは米におおめの油混ぜてるからだよ
マヨネーズだけで米くえたりするだろそういうことだ
713名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:55:18.44ID:Aew+XKRK0
 



「手巻おにぎりシリーズ」

何で、日本人は手で握るの
大小便付き手の味が好きなのか

手ごねハンバーグって何なの

そんなもの食べて食中毒したら、どうするの



 
714名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:55:34.37ID:+l/5E3wb0
破滅のジンバブエまで止まらない
それがアベノミクスの末路

高市になってからもずっと実質賃金下がってるし
無責任なバラマキで物価高市継続してるのに
どこ見てんのかと
もうレミング集団自殺
死の行進だわな
715名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:55:41.59ID:DSz7GVJJ0
>>706
利益

は、ともかく
『売り上げ』は

コンビニで、ナンバーワン
なセブン
716名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:55:49.25ID:w72e+yny0
値上げ前の値段を決して忘れない事
717名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:55:55.29ID:1PBfJLPH0
そもそも金気にしてる奴はコンビニで買わんから
718名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:56:06.80ID:hEYj2A1P0
>>36
四国のド田舎のほうでも
黒いのや東南アジアみたいのが
いるぞ
719名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:56:09.89ID:5xecE5DD0
また上がるのかよ…

こういう食品あげられるのが一番きつい
720名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:56:14.91ID:Vu+DNWCq0
>>707
絶賛円安バーゲンセール中の外人が飲食店じゃなくコンビニ行くようになったら終わってんな
721名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:56:24.69ID:Aew+XKRK0
 



「手巻おにぎりシリーズ」

何で、日本人は手で握るの
大小便付き手の味が好きなのか

手ごねハンバーグって何なの

そんなもの食べて食中毒したら、どうするの
よくこんなものが、食べられるものだな



 
722名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:56:52.72ID:Cl0WSrkL0
嫌な気分
723名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:57:05.98ID:DSz7GVJJ0
>>721
で?
724名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:57:21.69ID:Aew+XKRK0
 



「手巻おにぎりシリーズ」

何で、日本人は手で握るの
大小便付き手の味が好きなのか

手ごねハンバーグって何なの

そんなもの食べて食中毒したら、どうするの
よくこんなものが、食べられるものだな



 
725名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:58:39.69ID:bzs4mDIq0
金のおむすび100円セールの頃はお世話になりました
726名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:58:55.00ID:x0S1JWlW0
>>705
俺の実感がお前に分かるわけないだろ
エスパーかよ
727名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:58:58.63ID:esCHtNaD0
>>723
>>721
手袋はしてる
728名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:59:22.25ID:DSz7GVJJ0
>>724
ID
コロコロ
マン

ウンザリ
729名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 05:59:51.49ID:DSz7GVJJ0
>>722
セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に ★3  [煮卵★]->画像>7枚
730名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:00:09.51ID:JPLz1mGg0
最近あんまし行かないが、この前久しぶりに行ったら
パンや弁当が小さく薄く高くなっててビックリですわ
731名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:00:15.92ID:YXuc4z4V0
テレビ局に払ってる広告費削って値段安くしろや
732名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:00:55.13ID:Aew+XKRK0
 



コンビニは、高い
高いので基本的にはコンビニは使わないが、
それでもディスカウントのスーパーでは
臭すぎるモノもあるしなあ
スーパーは、もっと小分けにして
パックして売れ!!!!



 
733名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:01:00.54ID:WrOOsErl0
株よりも国債、社債
そういう時代が来る
734名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:01:21.92ID:DSz7GVJJ0
>>733
で?
735名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:01:39.02ID:/pLytYwV0
また最高益大幅更新だろうな
ありがとう自民党
736名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:01:47.71ID:z2wYNE300
>>1
何年も買ってない、高くて買えない
737名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:04:02.12ID:pvQX+jJa0
>>714
ジンバブエは大げさだけどデスマーチ感はあるな
先人が積み上げてきた財産(信用)を無駄に放出してるだけ
738名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:04:10.93ID:BHHWUxRC0
情弱の俺でも1個150円超えてから買わなくなった。
739名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:04:34.76ID:qjLuxt3g0
>>3
外国人
円安で安い安いと大喜びで買ってますよ
740名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:05:52.09ID:ZHHdcq4x0
この値段でも売れてるんだから
みんな金持ってるよな
741名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:05:55.82ID:Aew+XKRK0
 



>>728
死ね、土人!

何で、アメリカがおめえらを守るの
今のアメリカ人はそんなことはけっしてしない

日本の若いヤツらは台湾戦線で死ね!



 
742 警備員[Lv.10][新]
2026/02/13(金) 06:05:58.20ID:KZuH8esR0
嬉しい値
743名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:06:24.09ID:9+muN/NR0
もう容器持参するから値段下げろや
744◆Google.p3s
2026/02/13(金) 06:06:30.62ID:4+T+BnsM0
もう、2年くらいコンビニ弁当買ってない
745名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:07:47.38ID:1vYjPJy20
値上げの理由
海苔の印刷代が掛かるため
746名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:07:56.76ID:wuuBb8jM0
昼セブンで弁当と飲み物買うと普通に1000円超える時あるからビビるわ
747名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:08:08.24ID:V/04zpPE0
>>1 地方制度を知れ

明治期の地方制度は、明治憲法が地方自治について明文の規定を欠いていたことから、地方自治を憲法上の原理として保障するものではなかった。地方団体は国家統治機構の一部として位置づけられ、その存立や権限は法律および行政権によって形成されるものと理解されていた。この点について、当時の公法学においても、地方団体は国家法人の部分組織として把握され(美濃部達吉)、国家意思を地域において分担・執行する存在と位置づけられていた。このため、地方行政は内務官僚による強い指揮監督の下に置かれ、地方団体は国の事務を処理する補助的機関として機能する側面が強かった。憲法上の保障を欠き、地方団体が国家統治機構の一部として国の事務を処理する仕組みとして構成されていた点に照らせば、明治期の地方制度は、住民の政治的自己決定を目的とする民主主義的自治としてではなく、中央集権国家の下で行政を効率的に遂行することを主眼として構想されたものと理解される。
もっとも、地方自治を直ちに民主主義と同一視する理解は必ずしも妥当ではなく、地方自治には、国家の行政機能を地域社会において分担・処理するための統治技術としての側面も存在する。明治期の地方制度はこの性格を強く有していたが、その制度設計の中で、市制町村制の制定により、市町村および府県といった地方団体には法人格が付与され、議会の設置、選挙制度の導入、条例制定権の付与など、一定の自律的構成が制度的に認められていた。これらは、地方団体が独自の意思形成と規範制定を行う主体として構想されていたことを示している。
また、学制発布に際して学校の設置・維持能力が町村編成の基準とされたことは、地方団体が地域の財政力や住民の結合を基礎として公共事務を担う主体であると認識されていたことを示唆する。この点から、明治期の地方制度には、現代憲法下の地方自治が制度的に展開されるための物理的・社会的基盤が形成されていたといえる。
748名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:08:11.35ID:uzpV0IGX0
もう、フランチャイズも維持できなくなるからイッキに売上落とさせて店畳ませる算段じゃない?
749名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:08:13.82ID:DSz7GVJJ0
>>744
・ご高齢(歳食った)
・所得、下がった

とか?
750名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:08:31.61ID:9+muN/NR0
最近仕入れも減らしてるんだろうね
以前は弁当コーナーギチギチに並んでたのに今スカスカ
高すぎて以前ほど売れないだろ
751名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:08:59.38ID:GwZKBmVt0
最近、うんちしたくてオニギリでも買うかと思い値段見てビックリした
752名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:09:02.69ID:1vYjPJy20
スシローで本マグロが食えるぞ
753名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:09:41.83ID:DSz7GVJJ0
>>748
お弁当、持ち込み禁止
#喰う場所も無い

って、給料取りの
ご自慢?
754名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:09:49.72ID:V/04zpPE0
>>747 地方制度を知れ

こうした明治期の基盤を継承しつつも、敗戦後の占領改革は、地方制度に質的な断絶をもたらした。昭和期の地方自治は、日本国憲法の制定により、明治憲法下の地位から「憲法上の保障」へと劇的な転換を遂げた。憲法92条は「地方自治の本旨」に基づき法律を定める旨を規定し、地方自治を民主主義の不可欠の要素として確定させた。これにより、地方自治は法律による恩恵的な付与ではなく、国家権力によっても侵害し得ない憲法上の原理となったのである。学説上、この「本旨」の内容は、住民が自らの意思に基づいて地域を統治する「住民自治」と、地方団体が国から独立した主体として事務を処理する「団体自治」の二本柱として整理された。これは、明治期の「国家法人の部分組織」という地方団体の規定性を根本から否定し、地方団体を国と対峙し得る自律的な政治主体として再定義する試みであったといえる。
しかし、戦後復興から高度経済成長期にかけての現実は、必ずしも憲法の理想を体現するものではなかった。行政実務においては、国が地方に事務を委託し、その執行を指揮監督する「機関委任事務」の体系が肥大化し、地方団体は依然として国の「下請け機関」としての性格を色濃く残すこととなった。また、財政面においても「三割自治」という言葉に象徴されるように、主要な税源を国が把握し、国庫支出金や地方交付税を通じた中央政府による財政的コントロールが強力に作用した。この時期の地方自治は、制度的には憲法上の保障を得ながらも、実態としては全国一律の行政サービスを効率的に提供するための「垂直的執行体制」の中に組み込まれていた。昭和という時代は、憲法が掲げた地方自治の理念と、中央集権的な行政需要の増大という現実との間での、絶えざる摩擦と模索の時代であったと理解できる。
755名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:10:42.27ID:uzpV0IGX0
高くなるのは仕方ないが
オニギリも段々と小さくなって
それでも値上げしてグラム下げてくる
もう売らないほうが良いレベルなんだろうな
756名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:11:00.29ID:DSz7GVJJ0
>>752
会社の、すぐそばに

回転寿しチェーン店が、あるのかどうか
757名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:11:47.35ID:DSz7GVJJ0
>>755
利益率

むっちゃむっちゃ
下がってる

セブン
758名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:12:17.63ID:Aew+XKRK0
 



>>1 「手巻おにぎりシリーズ」

はーい、皆さん素手で握ってるよー
わたしの大小便付きだよ
「どうでい、おいしいだろ」

インド人もビックリ



 
759名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:12:23.94ID:V/04zpPE0
>>754 地方制度を知れ

平成期に入ると、中央集権体制の限界と社会の多極化を背景に、地方自治は「自律」を求めた新たな変革期を迎える。その象徴が1999年の「地方分権一括法」である。この改革の核心は、明治以来の地方制度の根幹であった「機関委任事務」を廃止した点にあり、これにより国と地方の関係は法的に「対等・協力」のパートナーシップへと転換された。事務区分が「自治事務」と「法定受託事務」に整理されたことは、地方団体が独自の責任と判断で政策を立案・執行する広い裁量権を獲得し、名実ともに地域経営の主体としての地位を確立していく過程を意味していた。
この時期の特質は、単なる事務の委譲に留まらず、地方自治のあり方が「統治技術」から「住民の自己責任と選択」へとパラダイムシフトを遂げた点にある。「平成の大合併」による自治体規模の拡大は、明治期の町村編成が意図した「公共事務の担い手としての基盤」を、現代的な広域行政需要に適応させる試みであった。一方で、権限の委譲は、地方間の格差拡大や自己決定に伴う責任の重大化という新たな課題も浮き彫りにした。平成の改革は、憲法92条が標榜する「地方自治の本旨」を単なる訓示的規定から実効的な制度へと昇華させ、明治以来の「国家の出先機関」としての自治を、分権型社会における自己決定のシステムへと構造転換させた。これは、100年以上にわたる日本の地方制度が、真の意味での「自治」を確立しようとする歴史的な到達点であったと評価できる。
760名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:12:45.25ID:5Hzmu5zb0
さてとソリッドタイプのツナ缶でツナサンドを食べようかね
ウヒヒヒ
761名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:12:48.61ID:1vYjPJy20
コンビニ3社のおにぎりの重量を測ってみたらセブンは他の80%しかなかった

にぎりを緩くしてコメをケチっているんだろうな

ステルスアゲゾコ
762名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:12:51.63ID:mvK5bKLb0
>>4
自衛隊は給料もらって衣食住タダだから、徴兵制なんてやらなくても人は集まる
763名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:13:05.09ID:pvQX+jJa0
>>746
そんで「レジ袋は?」って店員に聞かれるのだな
もうね、、アホかとw
764名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:13:13.11ID:CJuLp6mm0
コンビニで飯買うのはアホか金持ちくらいだし好きに値上げすればいい
765名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:13:16.75ID:jV4qWbvY0
>>740
トミー爆勝ちやもん
https://www.youtube.com/live/0vpLwZ8lRfI?si=1O8AIJXu6O4FGRdc
766名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:13:17.70ID:V/04zpPE0
以上のように、日本の地方自治は、明治期の物理的基盤形成、昭和期の憲法的保障の確立、そして平成期の対等・協力関係への構造転換という三段階を経て発展してきた。現代における「地方自治の本旨」とは、単なる行政の分担ではなく、地域社会の多様な課題を住民自らの責任で解決する「自己決定と自己責任のシステム」を意味する。人口減少という未曾有の危機に直面する今日、明治以来の統治技術としての自治を超え、いかにして持続可能な地域社会を構築するか、憲法92条の理念は今、その真価を問われている。
767名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:13:33.29ID:BHHWUxRC0
ビジネス街だとコンビニに行列できている。
ああいう人が物価と同じくらい賃金も上がっているんだな。
そして自民党に投票している。
768名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:14:12.61ID:6stKx1Ep0
ファミマのいちごサンドイッチ食べたい😢
769名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:14:30.86ID:Aew+XKRK0
 



セブンイレブン て、あのセミのセルフレジ、
もともと外国人労働者を日本に入れて
仕事を与えるために導入していたものなんだよ。



 
770名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:14:43.59ID:MwpeROQc0
高市『軍隊入れば飯食べ放題だわよ』
771名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:14:54.20ID:nD+TB/iU0
値上げしてもインバウンド客からすりゃまだまだ安い食い物だから消費は減らない
円安で物価高も加速して値段は上がり続けるぞ
772名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:14:57.42ID:uCk28AtN0
壺市さんが大好物の韓国海苔つかってんだから壺ウヨは500円でも買うよな・・。
773名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:15:25.79ID:Aew+XKRK0
 



セブンイレブン て、あのセミのセルフレジ、
もともと外国人労働者を日本に入れて
仕事を与えるために導入していたものなんだよ。

こういう発想は、世界共通にあるからな。
以前は、マクドナルドもコレだった。



 
774名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:15:33.33ID:V/04zpPE0
たしかにコンビニは
金もってないとお断りだよな
俺はもう
おにぎりには360円でも出すぞ
それくらいボリュームあるなら
買ってしまうかも、だし
他所になるが
大谷翔平使って大きいおにぎり…
あれさ、味も悪くないなら
リピートありえるんだよなぁ
コンビニの180円おにぎりなんて
クソじゃん
もうすぐ350円時代は来るでよw
775名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:15:44.83ID:5cK+Eo4I0
>>700
海苔もだな。
776名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:16:35.24ID:mxazkZdt0
近いうちに全商品が今の倍以上の値段になると思う
777 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/13(金) 06:16:35.23ID:NAh/hWtK0
米の価格下がりそうだから滑り込み値上げだろこれ
778名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:16:58.17ID:MwpeROQc0
外国人労働者を日本に入れて
仕事を与えるために導入って
Z世代はZ世代でレジやりたがらないじゃん
779名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:17:06.71ID:Aew+XKRK0
 



外国人労働者や朝鮮人朝鮮系を雇っていても
けっして効率が上がるわけではない。
また、値上げか。

セブンイレブン て、あのセミのセルフレジ、
もともと外国人労働者を日本に入れて
仕事を与えるために導入していたものなんだよ。



 
780名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:17:09.37ID:V/04zpPE0
セブンのボリューム弁当も良き
でも800円くらいにはなるし
女性を意識はできてないよな…
あとね、カップ麺も
もっと質あげていかんと
お湯をどうするかの問題はあるし
イートインスペースも
実はあれこそ絶対必要なんだよ…
781名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:17:46.49ID:V/04zpPE0
ってか現金がいらんw
782名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:17:52.91ID:uCk28AtN0
東朝鮮人民憧れの大韓民国の海苔を使ってんだから高いのは当たり前だよ・・。
783名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:18:12.37ID:YQEAG48h0
そのうち、せんべいみたいに
ペラペラになるんじゃねw
784名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:18:15.68ID:I/zj36Np0
>>715
逆にローソンに追い付かれた自称2位のファミマが利益断トツなんだよな
どれだけ下請けとオーナーを叩き潰してるのかよくわかる
785名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:18:49.61ID:OF7zst4T0
>>764
自分が住んでる近所はコンビニだけでなく
スーパー、ドラッグストアもたくさんあるから
コンビニを利用することはあまりないけど
自宅や職場の近所にコンビニしかないところだと
仕方がないのでコンビニを利用することになるかな
786名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:19:52.55ID:AYixs0LR0
防腐剤ドバドバ掛かった食いもんなんか買わない
787名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:20:30.85ID:3sTtcmvt0
>>781
ほんと現金使わん
電子マネーと携帯決済でほぼほぼ完結するな
788名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:20:31.25ID:AYixs0LR0
買うならスーパーか弁当屋
789名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:21:17.51ID:wSH472Pg0
クリエイトで買え税抜き79円だぞ神奈川県近郊にしか無いが
790名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:21:59.82ID:XqJ87nU/0
>>8
へー
あなた経営者なんですね。
ほな、どんどん雇ってください。
大手企業でさえ希望退職を募るのに
どう働けというの?

社会保障費は増やさないと日本は衰退しますよ。金持ちからとって貧しい人に渡すのが良い政治なんです。
791 名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:22:03.53
もう買わない
792名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:22:53.66ID:Aew+XKRK0
 



レジなどはしないって、Z世代か、
こいつらはいずれAIによって無職に
されてしまうことを最初から運命付け
られている、ヤケクソないらない
最終のZ世代だからな。
必死になって勉強して医者になっても、
AI機械に置き換えられることも間違いない。

Z世代、こういうのは、台湾戦線で早期に
使い潰すことが最も効率が良い。

まあコンビニなんていうのは、完全自動の
ロボット店舗も最近は出来ているから、
外国人労働者ももちろんいらない。



 
793名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:23:20.09ID:AYixs0LR0
ヨーカドーの社長がセブン弁当に防腐剤ドバドバ掛ける製造工程見て

「あんなもん絶対に食わない」
794名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:24:16.47ID:QyC3Fj2s0
コンビニおにぎりが200円?
795名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:24:29.44ID:DSz7GVJJ0
>>793
ソース、

あったっけ?
796名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:25:33.46ID:2CVI5iTk0
おにぎりもついに貴族の食べ物か
797名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:25:35.39ID:AYixs0LR0
弁当が駄目とは言ってない、防腐剤ドバドバ弁当は食わないってだけ

弁当屋とかスーパーの弁当ならちょくちょく買ってるよ
798名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:26:06.91ID:OF7zst4T0
>>784
コンビニの親会社だったスーパーの
イトーヨーカドー セブンイレブン
ダイエー ローソン
西友 ファミリーマート
は経営悪化してダメになったが
コンビニのセブンイレブン、ローソン、ファミマは
フランチャイズ加盟店を増やしまくって加盟店に商品を押し付けて
加盟店が仕入れた商品が売れず廃棄になっても本部はボロ儲け
799名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:26:26.91ID:XqJ87nU/0
20円あがった分は誰の儲けになってるの?
どこかが経済成長しているの?
それとも誰かが得しているだけなの?
800名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:26:52.60ID:AYixs0LR0
>>795
お前はコンビニ弁当食えよ

俺は食わねーけどなwww
801名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:27:21.64ID:j4DUepRt0
ありがとう高市さん!
802名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:27:29.76ID:DSz7GVJJ0
>>800
何に

カリカリ
イライラ

してるの?
803名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:27:33.81ID:Wcfj2MXf0
税抜きでなんとか安く見せようとしてるけど実質200円だろ
コンビニのおにぎりに200円払うとかさすがにバカだろ
自分で込めたいて握った方がいいだろもう
804名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:27:58.82ID:i1/qFaJl0
コンビニは客が減りドラッグストアが高笑い
805名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:28:08.10ID:I/zj36Np0
>>798
だからそのフランチャイズシステムの中でファミマの利益が断トツだと書いてるんだが
オーナー飼い殺して下請けダンピングしてるんだ
806名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:28:19.76ID:mGQwHPkt0
もう買ってないがね
まあこの値段で慣れたやつは買うんじゃね?

○○が米価格操ってる限りは価格下がらんだろ
仕入れる、高くする、儲かる
氏ね
807名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:28:20.77ID:95TbTQT20
>>797
こういう阿呆がいるから面白い
808名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:28:49.58ID:2KozwMsm0
コンビニはトラック運転手の休憩場所と飯を買う場所だろ?
俺ら一般人には関係ないんだから落ち着けよ
809名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:28:50.06ID:MwpeROQc0
竹島の話は自民党島はツボだとバレたから言わなくなったな
810名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:28:50.97ID:DSz7GVJJ0
>>801
失われた30年

40年50年と
まだまだ続く
811名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:29:02.48ID:MwpeROQc0
竹島の話は自民党はツボだとバレたから言わなくなったな
812名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:29:04.12ID:ntx2GXd10
>>790
それだと働かない人が増えるからダメなんよ
813名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:29:43.50ID:/Q7z2LON0
>>2
グエンちゃん
814名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:29:51.01ID:GYp3NTY70
ウエルシアで深夜なら50円で売ってるけど
最近みんな気づいて深夜に行ったら売り切れになってた
815名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:29:56.61ID:wIr09cn80
田舎のしょぼい中小企業だから仕方ないけど、儲かってる大企業は新卒初任給は20年前と比べて倍になってるのですよね?
816名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:30:23.82ID:9CyF9J7b0
まぁコンビニ行かないから良いけど時代の流れを感じるよ
817名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:30:46.97ID:/Q7z2LON0
上げ底弁当

密度スカスカふんわりおにぎり女性にも食べやすいサイズ
818名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:30:51.92ID:M0XhvYQe0
高くても欲しい人がいるんだから
不満な人は買わなきゃいいじゃん

おにぎりなんてスーパーで買えよ
819名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:31:20.61ID:DSz7GVJJ0
>>808
アスファルトの厚み(厚さ)
#対加重

で、トラックは4トンまで
820名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:31:23.97ID:2UWscPd40
しかも手で巻いてない
821名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:32:23.66ID:AF4a40eD0
脚巻き
822名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:33:24.27ID:nTuywDKb0
値上げして!値上げして!値上げして!
物価高一です
823名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:34:04.17ID:OF7zst4T0
>>805
ファミマは本部の奴が加盟店のクオカードを着服してて
加盟店オーナーが不正追求したら
加盟店契約解除してたから悪いことをいろいろしてるだろうな

ファミマ、本部の不正追及する加盟店を突然契約解除
一方的に高額請求&店舗明け渡し
https://www.excite.co.jp/news/article/Bizjournal_mixi201502_post-2511/
824名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:35:48.63ID:I/zj36Np0
>>823
店舗日販がローソンに追い付かれたからな
大手三社で日販(売上)すくないのに利益が多い(本部のw)とかやべぇよ
825名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:36:31.44ID:UEMm218Z0
 



売る気あんのか

この会社



 
826名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:38:26.82ID:uJFBXxNy0
セブンてコメを一次卸から入手できるんじゃないの?
827名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:38:31.66ID:sf6/nlqB0
買わんから1個1000円にしても構わんぞ
828名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:38:48.60ID:KQDWBI3e0
セブンって昔はお米が美味しいで有名だったのに
いつの間にか底上げとかプリントされた何かとかばっかり有名になったな
829名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:39:38.14ID:PEaQ6o930
今は弁当屋もかなり高くなったから
コンビニ弁当700、800円見ても普通に思えてきたな
唯一オリジンはまだ安いから助かる
830名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:39:43.92ID:qciX/9BD0
お前らいつも景気良いことしか言ってないのにどうした
831名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:40:23.55ID:AqUszlhI0
スーパーのおにぎりもコンビニと値段変わらんだろ、ちゃんとスーパー行く人なら判る筈
貧民向け激安スーパーのモノじゃなくてフツーのスーパーね
832名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:40:54.12ID:zsQm6PcI0
これを機に自分で握って食べればいい
833名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:41:27.68ID:IUbrTQVw0
>>825
客はコンビニオーナーやで
834名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:42:07.35ID:DSz7GVJJ0
>>830
売り上げは、

コンビニ
ナンバーワン

利益は
コンビニ、ナンバースリー

セブン
835名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:44:32.94ID:sD2+Y78x0
自民に入れといて文句言うなよ阿保が
836名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:44:59.57ID:NoRc6Dx/0
自分で作るのが一番
夜から炊飯器セットしておくと米が水に浸かって
ご飯が美味い
朝炊けるようにセットして
好きな具を入れてランチに持って行く
837名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:45:24.26ID:f259WQG20
その値段でラムーなら弁当買えますが
838名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:45:39.83ID:YNFgGJ8t0
中道は跡形もなく消え去りましたw
839名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:45:54.81ID:xEfIDwcb0
いつもコンビニで弁当おにぎり買ってる運送業や土方は金持ち
840名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:46:08.74ID:GYp3NTY70
>>831
スーパーのほうが安いし割引がある
薬局が安い ウエルシアのおむすびはセイコーマートのおむすびと同じ
深夜激安だけど今はほとんど売り切れになってる50円とかだからしょうがない
841名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:47:19.38ID:9pEFUyG90
まだセブンで買う奴って
842名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:48:35.93ID:nZViN5ws0
値上げは別にいいけど、米の量減らしてスカスカにするのはやめてね
843名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:48:53.02ID:GYp3NTY70
セイコーマートおにぎり(ベーコンおかか・塩さばなど):138円
ウエルシアで売ってる 深夜50円で売ってる俺のだからあまり買うなよw
844名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:49:00.50ID:GpjVF03M0
>>835
どうせデフレ大歓迎日本沈没しろと思ってる反日パヨクがヒス起こしてるだけ
845名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:49:47.94ID:qciX/9BD0
>>844
欲しがりません勝つまでは、か
846名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:50:04.39ID:W7+Ggsqr0
ここもインフレにしろって連呼してたよな
そんなこと言ってた自分を今どう思ってるの
今までも全て間違いなのに高市を支持したのは正しいのか
847名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:50:58.68ID:7RESRb570
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
あらゆる物価が高騰することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
848名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:51:20.65ID:/OHMXlqh0
やっぱコンビニ父さんはセブンが一等か
849名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:51:32.13ID:vFhMbnID0
日本国民
「急激な物価高に加えて、4年連続実質賃金減少…生活が苦しいよ😭 っぱ自民党に投票しなきゃ😁」

ガイジ
850名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:52:34.62ID:9WqL7Eda0
へーそうなんだ〜

でももう買わないから関係ないわ
851名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:52:40.38ID:wLo3TT0h0
セブンコーヒーレギュラーも140円になってんだな
昔100円だったのに
852名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:53:00.36ID:DSz7GVJJ0
>>840
イオン(岡田商店)
853名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:53:20.65ID:OZ4EybjN0
>>14
ココファイで売ってるおにぎり安くて美味いと思うがなぁ
854名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:54:15.27ID:DSz7GVJJ0
CoCo壱と同じで

ビジネス街(昼食難民)以外
素寒貧
855名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:54:16.09ID:igdfu1qC0
材料費だけで60円くらいは行きそうだから、売値はそんなもんかな
俺は買わないけど
856名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:54:41.17ID:rkOsCZB50
>>551
めちゃくちゃ小さくなってるから心配無用
857名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:55:23.19ID:l36lDHYR0
>>129
昼飯とっくにやってるよ。
ラップ

コメ
のみの出費。
858名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:55:34.29ID:Vj0klo7y0
セブンイレブンのおにぎり他社に比べて塩分高くね?
859名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:55:37.98ID:OZ4EybjN0
>>41
お握り100円セールのときはツナマヨは見向きもしなかった
860名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:55:39.86ID:ciPwhx+q0
>>802
お前はコンビニ弁当食えよ

俺は食わねーけどなwww
861名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:55:41.18ID:Tv9srJ9M0
煙草やめてからコンビニ行く回数極端に減ったから良いや
弁当も買わずに持って行くように成った
たまに行くと凄い値段にビックリ
862名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:56:18.12ID:xikn8rXX0
既にコンビニ使う事が贅沢になってるよな
863名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:56:41.14ID:DSz7GVJJ0
>>860
ID
コロコロ
マン

謎の、監視員
ウンザリ
864名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:57:05.03ID:3TBHxNXC0
馬鹿一独裁で更なる悪化よ
クソサヨのせいでなw
865名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:57:09.21ID:E9O9x5580
牛丼が安く思えてきた
866名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:57:19.38ID:ciPwhx+q0
即レスwww
867名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:57:33.74ID:DSz7GVJJ0
>>862
用事、が

無いからなぁ
緊急時?以外
868名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:57:42.60ID:QklalkUp0
まだまだ安すぎる!
もっと上げろ
869名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:57:59.96ID:OZ4EybjN0
>>837
トライアルのカツ丼も税込299円だな
味もオーケーより上
870女(30代 品川女子学院卒)
2026/02/13(金) 06:58:02.12ID:LICnAYw/0
権兵衛の方がボリュームあるから好き
どこの誰が好き好んであんなショボいコンビニおにぎり買うわけ?
871名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:58:26.81ID:DSz7GVJJ0
>>866
ID
コロコロ
マン

謎の監視員
必死

キチガイ
お前
872名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:58:48.79ID:xlvag51I0
前夜のご飯とおかず少し残してタッパーに詰めればええやん
873名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:58:55.02ID:ZFPpUPq30
とうとう税込み200円超えたか
炭火をイメージしたノリをパッケージ印刷してでも値下げしろ

サンドイッチよりは安いとか寝言ほざいてたJA 幹部、息してる?
874名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:59:04.47ID:ykNNKd3U0
凝った容器使ってるもんね
875名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:59:11.00ID:AeXy95QI0
ただでさえ高いのにまだ上がるのか…
876名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:59:22.78ID:ciPwhx+q0
どっちが監視員だよ
877名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:59:25.98ID:ibrdF96O0
ASIはやく来てくれ
上位互換の知的生命体
自民党を消滅させてほしい
878名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:59:29.97ID:DSz7GVJJ0
>>874
上げ底、だったっけ?
879名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 06:59:53.47ID:DSz7GVJJ0
>>876
ID
コロコロ
マン

オマエ
880名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:00:10.58ID:W15RICR50
>>849
何されても自己責任の世の中だから楽しいね
881名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:00:21.67ID:KRE++dS50
ツナマヨが200円てw
882名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:01:14.06ID:8ZqBBm110
ありがとう高市さん
883名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:01:14.45ID:Vj0klo7y0
よく使ってたコンビニで、レジの匂いがきつくて避けるようになったとこあるわ
884名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:01:37.70ID:gVQRsocT0
>>17
毎日、これ昼飯にしてると内臓やられる
885名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:02:17.38ID:DSz7GVJJ0
>>883
レジの匂い(臭い)って、

何ですか?
886名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:02:46.23ID:Db7mkxRL0
>>14
そんなに不味くないけどな
むしろ値段の割には美味しい
味が薄い=不味いと言う人は味覚障害の可能性が高い
887名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:02:48.30ID:70dPTtAC0
物価高は止まらないし値上げが止まらないな
でも国民が高市を信任したんだから仕方ないな
888名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:04:09.59ID:aEenqvYR0
溢れんばかりに棚に並んでいた時代が嘘のようだ
889名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:05:11.49ID:MwpeROQc0
権兵衛でいいじゃん
890名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:05:19.49ID:32s/cFaR0
最低賃金上げろと言って
上げられる企業は、生活必需品企業だから
その分値上げするのは当たり前
891名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:06:19.12ID:G0DLzCf20
サンディなら69円ですわ
892名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:06:30.36ID:DSz7GVJJ0
>>890
売り上げ上がって
利益下がる

セブンシステム
893名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:06:55.57ID:09PGsN5S0
コンビニのおにぎりって5kg辺り2万くらいか?🥺
894名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:07:07.12ID:FWL/88xw0
>>888
手間のは米がパサパサするからって奥のおにぎりを取る人とか
すっかり見なくなったなぁ
895名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:07:09.79ID:zIoidEFU0
得だ値シールはもうさすがに貼れないと思うよ
896名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:07:52.40ID:wcN8MmCa0
ツナマヨも税込だと約200円か
897名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:08:48.98ID:ibrdF96O0
セブンのツナマヨが狂おしくすきだから
今度セブンの前で「なんでだよお!」って叫びたいと思う
ツナマヨにむかって80dBで言う
898名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:09:00.27ID:kQHL6vJf0
かなしい値…😢
899名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:09:21.00ID:v6xGDXFR0
そもそも20円の値上げで困る人はコンビニで飯を買わないからどうでもいいわな
900名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:09:48.54ID:XANuaxq/0
まぁ高いと思うなら買わなければいいだけの話だしどうでもよくね
901名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:09:49.03ID:c1Jdelnc0
銀行ATM、コピー機ぐらいしか用ない
902名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:10:43.34ID:DSz7GVJJ0
>>900
次は

売り上げも、落ち始めるだろうね
セブン
903◆l2.NWrKO3. 警備員[Lv.31][木]
2026/02/13(金) 07:11:34.98ID:11ScNVej0
安い飯は太る
904名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:12:01.53ID:ohFpANBh0
仕事中のおじさん達もおにぎりコーナーには行かずににパン買ってたな
905名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:12:26.92ID:hqHW1fD90
米が高いから買わないとか言ってるのにコンビニメシは
買って食べるのかよ
頭おかしいんじゃねーの
906名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:13:31.17ID:rzvKi2fM0
便上値上げがビジネスモデルの国ですw
907名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:13:57.38ID:fqpr/K1x0
コンビニ弁当とかも滅多に買わなくなったから
たまに値段見ると高くてビックリする
908名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:14:14.10ID:Aew+XKRK0
 



Z世代、こういうのは、台湾戦線で早期に
使い潰すことが効率が良い。

Z世代、こいつらはいずれAIによって
無職にされてしまうことが最初から運命付け
られている、ヤケクソのいらない
アルファベット最終文字Z世代だからな。
こいつらは必死になって勉強して医者になっても、
AI機械に置き換えられることも間違いない。

Z世代、こういうのは、台湾戦線で早期に
使い潰すことが効率が良い。



 
909名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:14:19.29ID:V/04zpPE0
安いおにぎりは
空気のふくらみがねえな
素人でも分かる
910名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:14:20.92ID:E61yActi0
売れ筋看板目玉商品は意地でも下げず集客を優先するのが小売の常道。
悲しい値
911名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:14:39.60ID:Og82Qv7J0
おにぎり1個200円でも別に構わんが
セブンでは買わない
912名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:15:01.03ID:DSz7GVJJ0
>>909
で?
913名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:15:02.92ID:V/04zpPE0
高市を上げ下げしてるのは奈良時代
それをこちらに言われてもね
どうあれ使い捨てってことだわな
ブレるとか云々
視点が違うのよ、君は使い捨て
フードロス側でしょうがwww以上
914名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:15:10.38ID:dpFMjakE0
石破政権で米増産に舵を切ったのに即撤回し減反政策に戻した高市政権
915名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:15:19.52ID:UgACoKQp0
おにぎりなんて1個100円で買えたのにな
景気の悪い国になったもんだ
916名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:15:31.61ID:cLB70FYX0
コンビニのおにぎりなんて買ったことない
917名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:15:35.88ID:wc3kJUos0
昨日どこかで見たけど薬屋さんのチェーン店だと昔のコンビニの値段で売ってるらしいね。少しずつコンビニのビジネスモデルが弱くなってるんだろうね。
918名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:15:54.30ID:VCuqoV4P0
おにぎりは贅沢品
919名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:15:59.96ID:1ZMvTE040
いくらでもいいぞ
ATM以外は用無しだから
920名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:16:15.57ID:Uconz8tV0
サラダ油でほぐしたシャリに、サラダ油を酢で乳化したマヨネーズだから、油まみれ
糖尿病の下地になるんだよ
中年になってスイッチ入って完了
921名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:16:36.00ID:dpFMjakE0
コストプッシュに拍車をかけるのが消費税
922名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:17:30.54ID:wc3kJUos0
ある程度のシェアとかを固めて、それにより社会的な優位性を獲得し、その優位性から利潤を得るようなビジネスモデルにコンビニは変質している。
923名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:17:44.99ID:tgGws4hM0
不買もなにもすでに買ってない
924名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:17:46.27ID:EA2rLT5e0
自民は悪くない!
コンビニで買うやつが悪い!

これさぁ…
925名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:18:01.10ID:Og82Qv7J0
>>883
俺もだ
まー、コンビニなんて代わりは幾らでもあるし臭い店は潰れたと思えばいい
926名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:18:08.85ID:wc3kJUos0
構造として進化しているように見えるんだけども、実は社会にうまく寄生しているだけで実態は弱くなっていると思うね。
927名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:18:21.38ID:DSz7GVJJ0
>>924
www
928名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:18:22.75ID:iHvXzpEG0
スーパーでは未だにおにぎりは100円前半で買えるのにコンビニだけはどんどん値上げ
929名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:18:53.10ID:43SZOsJZ0
あいかわらずコンビニおにぎりは1回の値上げ幅がえげつないな
930名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:19:17.15ID:vKfiVlBt0
あんまり値上げしすぎると買う人減って廃棄の量増えたりせんのかな
931名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:19:27.01ID:wc3kJUos0
社会の構造の中にうまく寄生虫のように取りついて利益を得ようとしてるのがコンビニ。だから彼らの視野の中にはマーケットではなくインフラ構造があるわけだ。
932名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:19:34.98ID:zit5fhgk0
値上げしなくても済む様な企業努力せえよ
脳死で値上げで済ませよって
933名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:19:37.10ID:PXr14B4K0
>>914
卸が隠してた6年産が出てきたから
減産は正しい
お米券大臣の鈴木も当選後すぐにお米券が評価されたと言ってたね
934名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:19:56.13ID:wc3kJUos0
だからあたかも電力の値段が上がるかのように、コンビニの値段も容易に価格転嫁できると思い込んでいる。これは強さに見えて弱くなってる証拠だと思うね。
935名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:20:03.48ID:0ZQ4rxqX0
コンビニは便利だから高いの理解してるけど、日曜の朝は弁当おにぎりがガラガラなのなんとかしてくれ
936名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:20:35.31ID:DSz7GVJJ0
>>933
謎のロシア人、ウソツキー
937名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:21:13.35ID:wBwAvZrB0
高市ショックだな
938名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:21:15.69ID:yx9HnmUg0
塩おにぎり並べとけ
939名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:21:36.03ID:wc3kJUos0
AIの新しい技術が生まれた時に、私たちはAppleにも同じような新しい技術ができるのだろうと思いこんでいた。でも実態はAppleは競争性を失い世界中に信者を獲得したがゆえに、彼らは実力を失い自らAIを開発することなどできなかったのだ。
940名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:21:51.58ID:bh8596O70
>>24
1円しか変わらんw
941名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:22:56.43ID:kdAUxVPl0
身体が米を拒否してるからいいかと思いつついくらなんでも高くね?
942名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:23:16.37ID:wc3kJUos0
社会的なインフラの一部としてコンビニはうまくビジネスモデルを変質させたがゆえに、表面的には価格転嫁が簡単にできるのだけども、逆に言うと彼らは本質的な競争力を既に失っているように見える。
943名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:23:36.38ID:btpFsYVX0
それでも売れて利益が出るんだよな
みんな、なんだかんだ金持ちじゃん
おっちゃんはそんな贅沢出来んわ
944名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:23:45.82ID:2T3GoW7e0
高市総理のおかげで賃金も上がってるからなあ
これくらいはOKだよね
945名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:24:06.80ID:cLB70FYX0
一昔前だとコンビニでは昼休みの職人さんらしき人らが
弁当買って車の中で食ってたけど
今はスーパーで弁当買って備え付けのレンジで温めて
車の中で食ってるな
946名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:24:11.83ID:4LR6N2Z90
もうセブンのおにぎりなんて15年くらい買ってないけどw
947名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:24:42.70ID:wc3kJUos0
成長余力とかポテンシャルという言葉でコンビニを見てみると、自分たちの力で成長することを彼らはやめており、インフラとして振る舞うことで安定性を得て、代わりに競争力を失っている。
948名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:25:14.58ID:dpFMjakE0
>>943
出てるのかね
近所のセブン明らかに数年前より閑古鳥が鳴いてる
949名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:25:25.34ID:LTPokV6O0
食わないからどうでもいい
950名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:25:41.59ID:wc3kJUos0
成長することをやめ、寄生虫のように振る舞うことで生き延びようとしているコンビニ。あたかも電力料金のように気軽に価格転嫁をして利益を確保するコンビニ。どう見ても弱くなっている。
951名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:26:26.66ID:dpFMjakE0
セブンなんてもはやセブン銀行ATMにしか用がない
952名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:26:54.00ID:wc3kJUos0
大きな構造として競争することを忘れたコンビニに、外部から競争しろと命令することで、彼らの商品はより安くなるだろう。
953名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:27:44.09ID:D5j8gXVK0
もっと上げるべき
物価が上がるほど経済は良くなる
954名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:27:49.97ID:NoRc6Dx/0
自炊最強
5kg4000円なら100g80円
具を入れたら100円程度
955名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:28:01.56ID:MwpeROQc0
>>915
通貨価値下落したし
956名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:28:29.24ID:KNxBUs7v0
単なるボッタクリに成り下がった
957名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:28:43.28ID:rzvKi2fM0
選挙に行かない
コンビニで買い物する

あとなんだろう、ダメな人ってw
958名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:29:21.99ID:FvKoF+5H0
国民の大半は円安・物価高を支持してるから
セブンも安心して値上げできるよね

ありがとう自民党
959名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:29:31.80ID:7lk9Mpy60
コンビニはオワコン
960名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:29:46.89ID:W15RICR50
コンビニで買い物するやつなんか金銭感覚おかしいからどんどん上げていいよ
961名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:29:54.32ID:cLB70FYX0
>>954
備蓄米だと5キロ1780円だな
食べたことはないが
962名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:29:58.93ID:io3XmdpJ0
ツナマヨは100円だろ…
ツナマヨは100円だろ……
ツナマヨは100円だろ!!
963名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:30:10.08ID:e47nSxwz0
高市大勝で物価高継続確定だからな
まあ既定路線よ
964名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:30:28.72ID:cLB70FYX0
>>960
ワンピース作者が確かコンビニでよく買い物するとか
まああれくらい稼いでればな
965名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:31:03.24ID:MwpeROQc0
15年前ぐらいが全盛期でしょコンビニ
若い人がコンビニ大好きとかは30年前ぐらいな感じ
966名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:31:10.82ID:rzvKi2fM0
地元のスーパーでカルローズ米、税込み3000円になってるwww
967名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:31:35.22ID:iNBjGTBH0
>>3
外国人には100円レベル
968名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:31:42.97ID:pxZgoJRS0
社員の給料を上げるためには仕方ないだろう
お前らもガンガン賃上げしてもらっただろ?
969名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:32:21.08ID:NoMtDsJU0
買わないので関係ない
2000円くらいにしてはよ潰れろよ
970名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:32:28.53ID:YLZdXJrO0
中身はスカスカセブンイレブンか
971名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:32:48.07ID:AJvbOsqH0
若者のコンビニ離れが加速
972名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:33:07.48ID:Tb6tTXj50
>>969
ところがどっこい増収増益ですw
高市ボーナスホクホクあざーす
973名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:33:33.54ID:FXeyqBeW0
底上げはするし値上げはするし
もうアゲアゲイレブンやないかい
974名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:33:43.26ID:EcxfJiwU0
>>968
それな
975名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:35:19.29ID:aEenqvYR0
「物価が上がる → 企業の売上が増える → 賃金が上がる → 消費が増える → 物価が上がる」
日本はインフレで経済好循環!
976名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:35:59.20ID:vQYJVx140
いつからコンビニの価格は適正価格であるべきって感覚になったんだ
もともとどこよりも割高だろう
977名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:36:07.10ID:w+6E/uyC0
俺はこの2年で月給5万円は上がったな
まあコンビニ社員も給料上げないとだし値上げも仕方ない
978名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:36:34.80ID:ZXA/XJlm0
東京、神奈川だとスーパーのおにぎりだって最近は130円以上するんだが
田舎だともっと安いのか?

ドラックストアのおにぎりは98円とかやすいけどクッソ不味いから買わん
979名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:37:24.83ID:smxkQWab0
ただでさえ量が少ないのに値上げかよ!
980名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:37:46.28ID:88hl4pkv0
せやからいうたろw

コンビニ利用したら負け

ってw
981名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:37:58.93ID:p1KiKZLS0
スーパーでも170円はするからな あんなもん必要ないわ
982名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:38:18.26ID:CuPhWacu0
あ、そうですか
もう買わないのでお好きに
983名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:38:27.16ID:DI+cdb/J0
辺鄙ではない場所の都民(都下も含む)なら
普通、おにぎり、弁当はスーパーに行くw
711と殆どラインナップが一緒のイトーヨーカドーには行かないがw
984名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:38:28.71ID:8EkRe4400
骨髄反射でスーパーで買えとか言う奴いっぱいいるけど
激安スーパーのはまずいんだよ
コンビニのは味はうまいからな
985名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:39:52.82ID:5kHYHHm10
多分内容量も減ってる
986名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:40:30.18ID:UUhs6I/e0
まず普通の日本人はたかだか200円払うのに躊躇するほど貧しくない
987名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:40:47.50ID:dygISDuS0
おにぎりくらい自分で作れよ
988名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:41:06.70ID:xT9BlRRG0
高すぎだろ
数年前まで110円くらいやったろ
989名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:41:09.59ID:UgACoKQp0
>>986
都合が悪いと普通の日本人と言い出すからすぐわかるな
990名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:41:22.69ID:UIBOZGD90
インフレの好循環来てるな
今年の賃上げも期待出来そう
991名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:41:42.34ID:dygISDuS0
自分で作ればツナマヨとか1個50円くらいで作れるだろ
992名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:42:48.16ID:ZXA/XJlm0
>>991
その時間働けば買った方がはるかに安いけどな
993名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:42:51.41ID:bKkGN7zi0
>>991
海苔と包装をつけると怪しい
994名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:42:54.27ID:naF5MpBh0
>>18
高市じゃなくても上がって行くと思うけど大爆笑
995名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:43:11.76ID:smxkQWab0
>>984
コンビニのは添加物保存料たっぷりで美味いよなw
996名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:44:32.54ID:DI+cdb/J0
>>986
都内大学病院勤務医ですら、
院内のコンビニではなく近所のスーパーに行く時代w
看護師・医師交代でまとめ買いに行くw
997名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:44:52.19ID:ZXA/XJlm0
>>995
実は添加物多いのはスーパーとかドラックストアの方だぞ
ラベルを読んでみるといい
998名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:45:57.61ID:DI+cdb/J0
>>997
50歩100歩
999名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:46:30.86ID:DI+cdb/J0
finish!かなw
1000名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 07:46:54.61ID:DI+cdb/J0
残念w
ニューススポーツなんでも実況



lud20260213081600ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1770909733/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | Youtube 動画 >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に ★3 [煮卵★]->画像>7枚 」を見た人も見ています:
崎陽軒シウマイ弁当1180円に値上げ…来年2月から [少考さん★]
【値上げ】コクヨ、文具の8割を平均11%値上げ…キャンパスノートは税抜き190円に [はな★]
【シウマイ】崎陽軒、10〜50円値上げへ シウマイ弁当は860円
セブンイレブン、おにぎり値上げを決定。ありがとうアベノミクス
【うれしくない値】セブンイレブン、おにぎり値上げ 塩むすび116円→138円
【駅弁】「峠の釜めし」値上げ 1300円に [シャチ★]
【年越し蕎麦】エビの天ぷらが一尾300円に値上がりしててワロタ
東京マラソンの参加料3300円値上げ。1万9800円に
【新聞】信濃毎日9月末で夕刊休刊 朝刊500円値上げで月3900円に [Gecko★]
QBハウス、明後日から1350円に値上げwwwジャップ、髪すら切れなくなる模様・・・(笑)
【値上げ】すき家、メニューの3割を10~40円値上げ 牛丼大盛は550円→580円に [鬼瓦権蔵★]
【タバコ】JT、「メビウス」40円値上げ 480円に たばこ増税で 加熱式含め全銘柄値上げ★2
【厚労省】コロナ重症者病棟の看護師派遣 時給8280円に値上げ 人が集まらない😢 ★2 [和三盆★]
ビックマクド 単品で「500円に値上げ」 値上げ理由「円の価値がゴm・・いや人件費が上がったので」 もう行かない声多数
「コカ・コーラ」も「綾鷹」も200円に…500mLペットボトル、10月から値上げ 500ペットボが200円てもう気軽に買えないじゃん…
グラフィックデザイナー「200円以上のおにぎりに一瞬ためらう」値上げが続く“コンビニおにぎり”に集まる悲痛な声「ツナマヨが高っ」 [muffin★]
【値上げラッシュ】ハウス、ゼリー飲料6商品10%値上げへ…「1日分のビタミンゼリー」は210円に [ぐれ★]
【値上げラッシュ】俺たちケンモメンのソウルフード マックの「ダブルチーズバーガー」 330円になってしまう
【値上げ】フジッコ、昆布や煮豆 6月から値上げ 「やわらかうす味にしん昆布巻」は20%↑一つ一つ手巻きで人件費がかかるため
【値上げラッシュ】コンビニ弁当で“ステルス値上げ”? 価格は据え置きも底上げ&二重底の容量減でSNSに批判殺到 [ぐれ★]
【値上げラッシュ】コンビニ弁当で“ステルス値上げ”? 価格は据え置きも底上げ&二重底の容量減でSNSに批判殺到 ★2 [ぐれ★]
松屋、牛めし並30円値上げ…
セブンがベーコン弁当を発売 600円
「スーパーカップ」が150円に値上げ
【USJ】9年連続値上げ…1日券大人7900円
肉マニア歓喜!セブン、特盛り肉コンボ弁当を発売 550円
【宅配便】ゆうパック100〜200円値上げ…来年3月 他社追従か
この時間におにぎりとお弁当の棚がすっからかんなコンビニは潰れてしまえ
【酒】サントリー、ウイスキー値上げ 響JHは7500円→8000円に [シャチ★]
【悲報】セブンイレブン、低価格戦略「うれしい値」をわずか半年で見直し→おにぎり一斉値上げへ
チケット、最高9400円に 10月から値上げ―東京ディズニー [ひよこ★]
セブン、白米とトンカツだけの弁当発売 “白と茶色”にこだわった 530円
【値上げ】DAZN for docomo 4/18(月)以降契約の場合月額3000円に それまでの契約者は据え置き [サザンカ★]
【企業】松屋はなぜ"プレミアム牛丼"で勝負するのか、牛めし380円に値上げ★2
朝日新聞「ネット上にフェイクニュースが飛び交う今、新聞の役割は増していると考えています」、27年ぶり値上げ4400円に [かわる★]
【新型コロナ】NY市長「マスクやトイレ紙、体温計やティッシュ、ゴム手袋の値上げ禁止。違反したら1回ごとに罰金3万7000円」
【たばこ】「セブンスター」「アメスピ」が600円、「メビウス」580円に JTが173銘柄の値上げ申請★2 [あしだまな★]
【緊急高市速報】街のお弁当屋さん 15%以上値上げ
のり弁当の元祖「ほっかほっか亭」が2月に値上げ [きつねうどん★]
1ドル158円に到達!PS5値上げの危機!!PS5Proは15万円になるか!?
三菱ケミカルG、紙おむつ向け原料など値上げ 弁当容器のフタ⋯ [少考さん★]
【値上げ】崎陽軒が10月からまた値上げ「シウマイ弁当」は900円→950円 [はな★]
【悲報】JRA「馬鹿なウマ娘オタがいっぱい来るのでが日本ダービーは7万人入場させて料金は1,000円に値上げします」
カレー店、弁当店の倒産が過去最多のペース 「CoCo壱番屋」も何度かの値上げで客数が減り続けているらしい
【外食】マクド、値上げ ダブルチーズバーガーは350円に ハンバーガーは130円に★3 [シャチ★]
セブン新作「焼きそば弁当」 500円
セブンイレブン、塩むすびを値上げ、138円
セブン新作、ステーキ弁当を発売 450円
セブン新作 「大盛りごはん!焼きそば弁当」 500円
セブンイレブン、肉盛りコンボ弁当648円
セブン、唐揚げ4個のお弁当を発売 580円
【超悲報】セブンイレブンの弁当工場でコロナ ★3
フジテレビ逆襲始まる。セブンイレブン値上げをTOPニュースで報じる
【悲報】セブン、「からあげ棒」を21円値上げ 159円に 原料高騰で
【悲報】セブンの牛丼、税込702円に値上げ。これが中国に買い負けたカス国家の末路…
セブン、ザンギ弁当を発売。ソーセージ、ポテトフライ、焼きそばを組み合わせ460円
【オリエンタルランド】ディズニーリゾート、10月から値上げ…1日券7500円
【サッカー】DAZNが3年連続の利用料金値上げ…2月14日以降から3700円→4200円に [梵天丸★]
【セブン-イレブン】 セブンから新登場!韓国系お弁当3選「旨辛牛焼肉の温玉ビビンバ丼」はまさに本場の味 [3/6] [仮面ウニダー★]
いつも通り弁当とカップ麺とおにぎりとパンとチキンを買って帰ったのに車の中でおにぎり一個食べただけで家についたら食欲が消えてた
コンビニ弁当の廃棄 毎日1億8000万円 36万食分 セブンイレブン 本部は手数料もらうだけ損しない損害はオーナー
【映画館】TOHOシネマズに続き松竹も 映画鑑賞料金を値上げ 新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーは1900円に
セブンイレブンの弁当
セブンのおにぎり パン 弁当が
雑談 セブンイレブンの上底弁当
首都高3000円値上げへ 五輪期間

人気検索: 縺上☆縺舌j ワレメ 女子小学生マンコ 2015 アウ原田美枝子 2015 アウロリ画像 電影少女 144 Child あうアウpedo little girls 11yo js パンチラ Preteen
23:16:32 up 4 days, 1:55, 0 users, load average: 12.32, 135.44, 144.12

in 2.2405960559845 sec @2.2405960559845@0.1 on 060812