◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に ★3 [煮卵★]->画像>7枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1770909733/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
セブン―イレブン・ジャパンは12日、おにぎりと弁当の計29商品を約20円値上げすると発表した。コメなどの原材料や、容器などの資材価格の高騰を理由としている。値上げは昨年4月以来となる。
値上げは10日から順次始めており、「手巻おにぎりシリーズ」のツナマヨネーズは、税抜きで17円値上げして182円、炭火焼紅しゃけが17円高い215円となる。
[読売新聞]
2026/2/12(木) 18:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2791d71f7987aa311a0ce27eae8d5d610a71814 ※前スレ
http://2chb.net/r/newsplus/1770899683/ >>1 サナ活さえやってれば国民みんな幸せなんだから徴兵制やりましょう。
>>1 値上げよりも賃上げすれば何の問題も無いんだよね。
日本の実質賃金が上がらないのは、社会保障(税)に生活を依存する人が増えたから。
年金生活者や生活保護のような、社会保障に頼り経済活動によって所得が増えない人にお金を配っても、
そのお金の効果を最大化しようとしてより安い商品を購入する。
そしてその需要に応えようとする商社が第三国からより安い代替品を輸入し、
日本市場がより安い物品で満たされていく。
内需向けの製造業は原材料の輸入物価の上昇を従業員の給料を抑えることで
社会保障にぶら下がる人の需要に対応してしまう。
日本が実質賃金を上げるには、80歳未満の年金や生活保護費を削減して、
健康寿命が伸びて働けるのに働かない人たちを働かせるしかないよ。
>>1 国の経済の源泉は、国が産む付加価値だよ。
MMTでも付加価値を産むことに使うように言っていて、社会保障に使えとは言っていないんだよね。
多すぎる社会保障は国付加価値を食べるだけの、経済上の害悪なんだよ。(弱者救済という社会的正義ではあっても)
日本がいま低成長なのは人口の三分の一が65歳以上の年金で生活する付加価値を産まない人たちだから。
いま日本が国債だのみの減税や給付金をやっても、
社会保障にぶら下がる人たちの数は減らず、付加価値は生まれず、経済はますます縮小していき
現役世代の購買力はますますさがっていくよ。
セブンイレブンともあろうものが情けない 企業努力で値上げせずにいけるだろ 欲にかられやがって不買運動します
どうしてドラッグストアで売っているおにぎりは安いけどクソ不味いのはなぜ?
ローソンは値段据え置きで50パーセント増量やってるのに!
カップラーメンとおにぎり1つでワンコイン
まだまだいける
たかがツナマヨが180円とか草
高市政権になったからさらに上がってくぜ
お前ら覚悟しとけよwww
たけえのは買わねえしって思うだけだけど価格を維持するために食い物を捨てるんじゃねえぞ
貧乏人だから麦や粟稗を喰いたいのだが、どこで売っていますか…
>>1 来年の今頃は
おにぎり250円とかになっている
セブンよりローソンの方が
ボリュームも値段もコスパよし!
セブンはもう行かない(´・ω・`)
1個200円超えるなら
スシロー行った方が安いな(笑)
もともと、コンビニで
おにぎりは買ってない
買うなら、ぼんごや権兵衛みたいな専門のところ
>>27 どこも値上げしてるのだからここも値上げは普通の事
売上ば落ちんだろ
自販機コーラ伊藤園にしろインスタント麺も日清とか不調やん海外で負けてるのもあるが
そりゃコスパ悪いもん
ベイシアのツナマヨおにぎりはケチって小ぶりにもなってないが税込122円だぞ
廃棄増えるから意地でも値上げすんなよ
捨てるために作ってんのかと思うぞ
>>1 セブン飯なんて計算出来ない土方とバカガキしか買ってないよね
お茶等との併売率が高い看板商品は意地でも据え置くのが客の期待だしセオリーなのにな
>>28 よそも高いから離れないがまあみんなパン食うわ
>>1
2017年2月当時と比較
・ツナマヨ 110円→196円
・昆布 110円→196円
・明太子 140円→232円
・紅しゃけ 140円→232円 久しぶりにセブンの惣菜買ったけど
袋のもつ煮がそこそこ美味かった
セブンのオニギリは高いから買わなかった。更に高くしたから買わない。
オニギリコーナーはスルーしていたけどな。
>>45 小麦粉は安いよ
パスタもパンもうどんも安い
これ系セブンばっかり取り上げられるけど
いまファミマのサイレント値上げの方がやばいからね
かつてのセブンがかわいく見えるくらい小さく高くなってるから
値上げしますって発表するだけマシやで
おにぎりやお弁当買うんならスーパー行けよ
トライアル系とかOKならおにぎりだって100円くらいだしお弁当だってまだまだ300円台400円台のやついっぱいあるでしょ
おにぎり専門店の価格は、具材のこだわりやサイズにより
1個平均280円〜350円程度が目安です。米や具材の高騰により200円を超える店舗が増加しており、テイクアウト専門店では1個500円前後の価格帯も珍しくありません
これに200円なら250~350円に限れば専門店でええな🥺
コンビニってバイト時給1200円くらいだよな
俺が30年前パチンコ屋でバイトしてた時1100円だったけど
おにぎりこんなに爆上がりでも人件費は滅茶苦茶安いのは何故かwww
>>58 奇遇だな
コンビニに行く理由がトイレくらい
トイレ借りるついでに飲み物買う程度
セブンだけではなく全てのコンビニ
>>62 店に悪いから何か買うのは素晴らしいな
ワイはう◯こしたら便所にお礼をいって帰る
もう行かないはまだ分かるけど
行ってないって書き込みに来てる人は何がしたいんだ
コンビニ高い高い言ってるけどスーパーのおにぎりも普通の具入りは150円がデフォになってきたからなぁ
わかめごはんとか塩にぎりみたいのだけ100円とかで
>>67 トイレを掃除してくれる従業員さんが居るんだぞ
少しくらい何か買った方が精神衛生上保たれるぞ
逆にそんなことされて耐えられる?
皆んなスーパー行っちゃってコンビニが半減するかもね
コンビニスレは人気だなw
おまえらが好きなのがよくわかる
ツナマヨなんてパチンコ玉くらいしか入ってないのに調子乗り過ぎ
かっぱ寿司が未だに100円皿が多くて
軍艦サラダ2皿計4個の方が遥かにボリュームあるやん
いまから田んぼでコメ作りはじめようとすると
まず、近所のクマを100頭くらい駆除してからでないと
インバウンドの外人からしたら
激安で美味い最高だみたいだからな
今だけを考えてるんだろ経営陣
>>36 そんなの20年前からで
当たり前になって慣れた
懐寂しいやつはさっさと株や仮想通貨やりなよ
給料上がるの待ってても無駄だよ
>>41 物価約2倍かー
みんなの賃金も上がってるんだよな
コンビニおにぎりもう買わないからどうでもいいや
ファミマやローソンの増量フェアやってたら買っちゃうかも
業スーのおにぎりも何時の間にやら値上げしてたな
前は69円だかだったのが98円だかになってた
近くのコンビニ駐車場とか昼時以外はスカスカのような
そのうち潰れないか心配になる
サンディでシノブフーズのおにぎりが69円で売ってるのを知ってからコンビニのおにぎりは買えなくなった
ここに来て値上げ??新米って下がってんじゃねぇのか
クソ田舎の青森では県産銘柄米が5kg3000円切りで出回り始めたぞ
200円近いおにぎりとかアホらしくて買わんだろ
まあ普段からコンビニで買い物しないから関係無いけど
>>88 外人も分かってて海苔抜きのおにぎりを買ってる
その辺のスーパーより店舗多いくせいに
なんでスーパーより高いんだよ
>>1 デフレからの脱却!
はどないしはりましたん?
議論を加速してる最中でっか?
結局北九州の調理実習塩分過多ピザ騒動は、塩3つまみを理解出来ない生徒の「目分量で・・」という話で幕引きなのか。
大丈夫なのかそれでwセブンのおにぎりより大問題だと思うけどな
>>97 海苔のないおにぎりおいしいって食ってんのw
数年前のツナマヨ税込み118円だった時代に戻らないの?
社外取締役と言うか
米本社(非創業家)筋へのお手当をなくせばいいのに
ひとり年間17億だっけ?日本だと
>>14 備蓄米や外国産米だから?
おにぎりの厚みもなく米も潰れてて不味いとしか言い様がないよね
スーパーなら半額以下
いくら物流コストが違うといっても
価格が開きすぎたな
近くにコンビニ以外ありませんってっ状況じゃないと買わんだろう
お前らが自民に入れるからな
このぐらいは序の口
2倍3倍になっていくぞ
腹ぺこでかつ値引きシール貼ってる時に買うか考えるぐらい
値引きしてても前のより高いんじゃないかと思うけどw
高市支持されたし、今後更に物価上がって行くやろうのぉwww
もうおにぎりは自分で作ってるわ
ラップに米しいて鮭フレークとゆかり入れて握って持ってってる
お前らうまいからやってみろ
大した物を買っていないのにすぐ数千円に…
悲しい…
>>108 よくわからんし日本人だけど
海苔たくさん食うと気持ち悪くなるから
あんまり消化は良くない食い物なのかな?って勝手に思ってる
何台停めれるんだ?そこのコンビニ
20台?じゃあ潰れるな
セブンのツナマヨとか110円ってイメージだったけど上がったもんだな
>>127 あるよ、先日100円引きシールが貼ってある
お弁当を購入した
>>127 ローソンとファミマは見たことあるけど
セブンもあるのかな
セブンは量が増えたな。当面はイメージ悪いが、いつか復権しそうな気がする
惣菜パン300円越え
弁当500円越え
給料据微増
>>135 まじか店舗によるのかな
>>136 ローソンファミマでもミタコトナカタ
食料品の価格高騰で値上げはしょうがない
上げ底や具を増やすための値上げは許さない
コンビニのパンとかおにぎりってなんとなく買ってたけど、別になくてもいいものだったんだ
と値上げの連鎖で気づかせてくれたんだよね、どうもありがとう
>>137 さらに減ってるけど
ちっちゃいおにぎりだよ
>>108 つい昨日の人体番組でやってたわNHKの
消化されずにうんこになるだけ無駄ってやつ
7はdポイント付かないから付与されるコンビニで買い物してる
>>131 日本人はこの先
海苔とわかめを食べて生き残るのに
>>1 大増税の高市早苗が圧勝で、
300円になるんよ、、、
>>141 もしかしたらオーナーや店長の意向で値引きシールを貼る貼らない
あるのかも知れないね
>>153 給料や賞与が爆上げしてるし株の利益が大きいから気にならないな
とにかく海外と同じ物価にするには
ドル円を50円くらいにしないと
円安ホクホクなんて言ってる場合か
アメリカからしたら菓子買う感覚
で日本の飯食えてるんだろうからな
スーパーに並んでるちょっと前なら108円だったおにぎりもシーチキン178円とかするからな…
いつも残ってる
商品安く出来ないならせめて
感じの良い店員さんにして下さい
店員がJKなら毎日行くんだけどなあ(;´Д`)ハァハァ
そのうち栄養失調で医療費のほうが高くつく
馬鹿な政治
値上げで売れなくなり廃棄で採算合わなくなるのにな
ほとんどがフランチャイズだから関係無いか
>>162 レンジで温めすぎてカリカリにされたが、若い子に文句言いづらかった
大事な事だから日本語で繰り返しますよ。
大日本帝国敗戦直後の人口は7200万人だぞ。
ドル円は1ドル360円だぞ。
生産設備は空襲で全部破壊された。
国内には女子供老人に丙種合格しかいなかった。
おまけに日本壺産党と◯◯◯が
国内テロを繰り返していた。
強姦放火略奪不法占拠に殺人をやっていた。
竹島と全国駅前一等地は◯◯◯に不法占拠されたままだ。
こんなに「魅力的な」投資環境だったんだよ、日本は。
それでも日本人の勤勉さ、遵法精神、創意工夫、頭のよさと
1ドル360円の円安で日本はどん底から再建できた。
絶望することはない。
消費税を廃止して景気を良くして
移民をやめて日本人の所得を
増やすだけで良いんだよ。
>>161 なんで賃金上がらないのにサービスよくしなきゃいけないんだ
おにぎり買うよりもうちょっと出して麺買うか丼買った方がええ
おにぎりは家で握って作るものであって店で買うものではない
おにぎりの販売や購入は日本人には馴染まない。
コンビニでおにぎりを買う人は日本から出て行ってください。
本当に迷惑です。
年収1000萬超えてるような家庭ほど倹約してるから割高なものは買わないんだよね
割高でも買うのはそれ未満の収入、500饅未満が多いかもしれない
>>157 気にならないなら書き込まないはず
食パンもやし炒めジジイさぁ
サナ活が生き甲斐か?w
食品税0%2年縛りとかわけのからん縛り要らんよ自民高市
出来もしないから言うのかな
別にカネはあるんだが、無駄なものは極力買わない、インフレ突入時のお作法だわ
セブンはATM使いに行くのがメインになったな
QUOカードpayの残高ある時はお菓子とか買うけど
五目のあんかけ丼とかマーボー丼とか野菜炒めの丼買った方が栄養ある
>>59 ほぼ最低賃金よ
都市部以外は1000円ちょい
ランチを外食したら1000円超えるの当たり前になったからコンビニのオニギリも値上がるのは理解できる
でも給料の増額が追いつかないのよ
>>171 逆だよ
消費税を増やし無能を駆除して移民を入れればよくなる
ドイツのおにぎり価格が600円くらいだからな
日本に旅行に来たドイツ人は1個60円くらいの
感覚だよ
インバウンドにウケてるから便乗してあげてるんだろう
海外じゃ600円くらいで不味いんだと
政治家は整形ババアばかりで国民みんな薄汚くなってきた
>>173 賃金はじわじわ上がってるがサービスがじわじわ良くなってるという話は聞かないな
>>194 そうそうガイジン様に楽しんでいただいて
おまえらは雑草でも食ってろ
久しぶりにセブンイレブン行ったら惣菜パンもサンドイッチも高くて買うのやめた
ファミマ行ったらセブンイレブンの2/3の値段だったw
値上げして給料上げなければいつまでたっても現状維持
もうコーヒーしか買ってない
そのコーヒーも高くなった
CMにかける金があるなら商品安くしてほしい
>>197 うちの方のロピアおにぎり外注だからか高い…こんなん買うなら冷食買うかパン買うわーってなる
唐揚げ弁当700なったばかりだけど800円もうなるのか
欲しがりません高市政権のためならば
>>211 こういう薄汚い頭悪いやつが高市支持者だもんなぁ
オワリだよオワリ
>>202 セブンイレブンポンデリングのパクリ売ってるからよく買う
ファミマは本格的クレープやめちまったみたいで棚にないから行かなくなったわ
昔はコンビニは外食より安いのが基本だったのに
今は外食より高いからな
>>18 物価高対策
米価格高止まり対策
する気ねーから
>>214 偏差値50以下には投票権ナシで
碌に政策も理解できない反知性が自民一党体制にしちゃうんで
物価高いのはロシアに経済制裁して安い肥料、穀物、エネルギーなどが入ってこないから
力で潰しちゃうと自動的にICBMぶっ放すらしいから長引いてる
最近どこもカラ揚げの質が悪い、細かい肉を丸めた肉団子みたいだ
口の中でボロボロと細かく崩れるような食感
見下しや識者仕草ばかりで何一つ説得力のある勧誘文句示して自陣営に国民引き込めない
左の弱さも自民を台頭させてる要因のひとつさ
地獄の自民党政権のおかげでおにぎりすら贅沢品になっていく
>>1 造られた圧勝笑 ネットやSNSだけ工作して、箱や紙や集計器具はイジらないなんてね笑
自民圧勝露骨にやりすぎ 兵庫県斎藤黒彦知事再選と大谷ハラスメントを思い出す さすがにメシマズ状態
中道圧倒的惨敗かわいそう これは不正選挙だと騒いで証拠をさがすことを許します
でもそういうのは共産党さんが得意なお仕事かもしれませんね
あと、卑怯なことやりすぎのときは、山神様リスクが高いから要注意です
日本の物価高は、
円安による輸入コスト増、原材料・エネルギー価格の高騰、人手不足による物流・人件費の上昇が主な原因です。2025年時点でも食料品やサービスを中心に前年比3%超の高い水準で上昇が続いており、生活必需品のコメなども価格が押し上げられています
アイスもクソ高いしなコンビニは
安かったアイスがハーゲンダッツみてえな値段になってきてる
暫定税率廃止で物流コスト下がって食糧費の消費税0になるから100円になる日も近いな
株や仮想通貨で儲けてるから高いなんて実感ないなあ
国内株だけでも3割くらいの儲けはでるしね
つーか困ってるのなんて若い頃金融の勉強もせず
ぼーっと生きてた底辺層だけちゃうけ
>>214 何も考えてないから白紙で出すんじゃね?
ヴィドフランスのパンも激高になってるわ
もうパン屋のパンも高級品よ
都心だと貧乏系バックパッカーが
コンビニ行列しているからこのまま強気路線じゃねえのかな
田舎はしらんんけど
>>224 人件費の高騰なんて嘘だよ給料上がってないから、増えた利益は経営者が使って終わりだよ
食料品の消費税停止に向けてどんどん値上げするんだろうなw
経済アナリストの言う通りじゃんw
値上げもそうだけど、それよりサイズ縮小によるステルス値上げがゴミクソ
最近はキリン堂のおにぎり買ってる
安くてそこそこの味で良いんだよ
自民に入れたやつは文句言う資格なし
コメが高くてもOKですと高市を信任してんだからな
>>232 都内は上がってる
深夜帯はもう2000円近い
今の学校帰りの学生って肉まんとかピザマンとか気軽に買えないだろな
昔はハロハロなんてのも流行ったな
草、おにぎりも美味しくなくなったからちょうど1年くらい買ってない
>>218 世界的なインフレはコロナ以後から急激に進んでる
ウクライナ戦争はそれに拍車をかける一因
>>237 2000円はすげーな、名古屋なんて最低賃金だよ
経営者一族の車がどんどんグレードアップしてるだけだよ
>>241 だから欧米は補助金出したり価格転嫁規制してちゃんと政治家働いてるんだが
昔はよかった
消費者でありながら流通してるやつも同じ消費者
首を絞め合いながら未来へGO
>>248 昔はよかったって悲しくてあんま言いたくないけどまあ言っちゃうよな
>>236 そう言う事あんなにいるからな
もうやりたい放題だよ
野党なんて空気だし
じゃあ野党が政権握ったら良くなったと言わんばかりの事言っちゃう奴
なかなかwww馬鹿なんか、価値感崩さないと売れないか?
ドル換算で考えるとそんなに高く感じない、日本円が安くなりすぎてるな
おにぎり200円はさすがにアホらしいな
自分でむすべ
>>253 ギリギリ与党にしておくのが正解なんだけどな
>>258 200円ごときでそんな貧しい発想のほうがアホらしいわ
>>169 労働の対価が低すぎ
奴隷じゃあるまいし
>>248 今この企画やったら一万だと無理ゲーだろ
>>1 造られた圧勝笑 ネットやSNSだけ工作して、箱や紙や集計器具はイジらないなんてね笑
自民圧勝露骨にやりすぎ 兵庫県斎藤黒彦知事再選と大谷ハラスメントを思い出す さすがにメシマズ状態
中道圧倒的惨敗かわいそう これは不正選挙だと騒いで証拠をさがすことを許します
でもそういうのは共産党さんが得意なお仕事かもしれませんね
あと、卑怯なことやりすぎのときは、山神様リスクが高いから要注意
面白いからもっと物価上昇してほしい、おにぎり500円の世界になってほしい
そういえば1リットル98円の紙パックの茶とかみかん水とか見なくなったな長いストローつけてもらうやつ
あるけど見えてないだけなんかな
スーパーのが値上げ幅でかいな
鮭は200円になっている
昆布高菜ツナが160円
>>265 これはほんとそう
低所得のくせに壺市応援団やってる低能の悲鳴がもっと聞きたいw
10年ぐらい働いて無いから全然分からないんだけどお給料とか上がってたりするの?
毎日、おにぎりも弁当も大量廃棄するくらい
コメは余ってるよ
ツナマヨって元々100円ぐらいでその後値上がりしても160円ぐらいだったのにとうとう180円とかマジ貧乏人お断りじゃん
物価高が嫌だったら食品の消費税を12%に上げようぜ
肉魚野菜の、おかず4~5品食べてれば
おにぎりや弁当なんか食べなくて平気になる
>>271 その自爆思想は自分が惨めになるだけだぞ
>>282 惨めなのはお前の人生では?
俺は別に痛くも痒くもないし
お米5kgで33合、一食一合でも十分の量
頑張ってご飯を炊こうw
上げ過ぎでしょう
それより北陸地方のパリパリ海苔の手巻きの細長いタイプのヤツが廃盤になったんが痛い
滋賀や京都やら近畿圏では売ってなくて
クルマでJR敦賀駅へ寄っては駅構内のあまのの気比そば、立ち食いそばの肉そばと
ハートインセブンイレブンでその手巻きのパリパリ海苔の細巻きを買って食べてたのに
>>282 自爆は壺市応援団
雇われ五家の疑いも広まってるけど憐れ
>>248 昔にしても安すぎるだろ
どっかの郊外なんだろうけど
>>265 それでいいよマジで
弁当も1500円にしてほしい
>>232 人件費なんか関係ねーよ
アホノミクスの円安物価高騰政策してるんだから
菓子パン1個1万円になっても初任給100万円するからおkと言うつもりかって話よ
円が紙屑でハイパーインフレまっしぐらよw
セブン「20円底上げ!お値段はそのままとなっておりますー 」
EDLP(エブリデイロープライス)系のスーパーでも
フィルムを引っ張るご飯と海苔分離型
パリパリ海苔のおにぎり1個80円とか売ってるんだが
ご飯が潰れまくってベチャっとしてたり具があまりにも小さいとかやはり価格相応やからな
セブンイレブンのはそこらは人間心理をよく追求して上手い具合に作ってるとは思うが
高市信者≒日本版MAGAの反知性なんだから
これから自分たちの医療補助や食料クーポン切られて阿鼻叫喚だろ
面白すぎる
ババアの見栄で
経済が良くなってると見せたい見栄だけで
ここまで来ました
ババアの厚化粧欲求が根源にあるんよ
ドンキはおにぎり99円て店内放送してたな
ツナマヨは無いかも知れんが
海苔が不作でもう日本国内では採れなくなってきてるのも痛い
昔は風味豊かでそれでも100円やったのに
ローソンのデカ盛り気になって買ってみたけど、おにぎりとサンドイッチとチーズケーキの3点で1000円超えたから、これなら店入って定食食べた方がいいなと思った
>>295 まいばすの品出しだけの単純作業でも
都心は1800とかだな
田舎はしらん
>>8 ばかだろおまえw
実質賃金が上がらないのは日本国民が労働組合をつぶしてきたからだろ
賃金交渉は民主主義に至っては政府ではなく、労働組合や個人が行うこと
政治に賃金を上げてもらおうなんて中華思想
>>299 都内だとランチデザート付きじゃ1500はするだろ
>280
コストプッシュインフレが何かわかってない低能現るw
ともあれ1ドル120円程度へ円高へ舵きりしても
許容範囲じゃないかな
日本の味を覚えたインバウンド旅行者をこれ以上増やす必要も無いし
輸出企業にとっても原材料輸入するには円高方向の方が都合がいいし
>>289 コンビニの限界があると思う弁当は999円まで
インフレつってもコストプッシュ型なんだよな
下々には金が巡って来ないのよ
>>298 まともな海苔買うとスーパーでも10枚\1,200くらいするもんね
\140のラーメンに1枚\120の海苔使ってるよ
ローソンの盛りすぎチャレンジ和風ツナマヨを少しは見習えよ
10年位前だったらカップヌードルとおにぎり1個で300円強いかなかったのに、今だったら500円位かかるから、急激な値上がりだよね
>>1 >>2 ネトウヨが支持してる円安高市政治のお陰だねw
弁当も値上げ
おにぎりや弁当など29品目値上げ セブンイレブン
https://news.yahoo.co.jp/articles/29e9feaf9992e216b01f19ec4328520239515b6b >コメをはじめとする原材料価格や、物流コストの上昇が続いていることを反映した。
>29品目のうち19については10日から一部地域で既に値上げ済みで、
>「4種おかずの海苔弁当」は561円から645円となった。
>>303 都内言ってもチェーン店だしな
デザート単品500円のならそれぐらいするけど中華定食杏仁豆腐なら880円や
>>307 違うぞ
ババアの見栄だぞ
ババアをコストと考えれば
コストプッシュインフレで合ってるけど
>>316 場所に寄るけど都心で1000切るのはコロナ後見つけるのが難しい
昔の鍋焼きうどん食いてえ
鮭のおにぎりと
それでも1000円イカナカタ
簡単なことじゃん
ホステスが厚化粧をしたい
↓
でも化粧品にかなりの金がかかる
ホステスはどうするのか?
もちろん金をかけて厚化粧をする
服も買う
これがインフレの仕組み
>>303 個人的にはちゃんとお店で食べるのとコンビニで適当に済ますのでは
倍くらいの値段差があってほしいわ
定食が1000円ならコンビニ弁当は500円
コスパ良いから買ってただけでこんな高くなるならもうイラネ
これ立ち食いソバ屋のサイドメニューにあるお握りより高いかも
昔、ローソンのチキンのペペロンチーノが400円で買えてたのが羨まし過ぎる
食品関係の中小企業社長から聞いたが、これから更に爆上げが来るらしいね。
>>326 米の値上げ
ネトウヨ「炭水化物は身体にわるい
コンビニ値上げ
ネトウヨ「食べなければ健康に良い
クッソ脳みそMAGA
ミンスがー円高がー消費税がー財務省がー岸田がー石破がー
変節を繰り返してきたネトウヨも高市がダメだったら今度どう言い訳するつもりだろ
高市政権は物価高放置って織り込み済みだろ?
てめえらが選んだ政権だ一切文句言うなよ
もう米食は止めたからいいけどね
こんど高級トースター買うんだ、いま選定中
炊飯器は棚の奥にしまった
>>337 せやで
基本的人権もおわり
アホウヨには喜んで徴兵に行ってもらおう
スーパーでロースカツ丼200円台で売ってたぞ
まあいいじゃないですか
安いとこは安い
底辺てほんとうに頭が底辺なんだな
だが同情しなくていい
自分で自民を選んだ結果を味わうことこそ必要
トイレかコピー機かクロネコでしか使わないわ殆ど買い物しないなコンビニで
>>315 仕事帰りコンビニで弁当買って帰るのやめました
冷凍弁当やワタミの宅食チョイス
食パンの8枚切りなんて売れ残りの代表だったのに
今はむしろ売れ筋なんだぜ
うちの近くのセブンのまんまえにOKストアオープンしたんだけど
おにぎりがどれも100円以下で
カツ丼299円、焼き鳥弁当339円とかで
しかもちゃんと美味いもんだから一気に閑古鳥になった
なんとコンビニのツナマヨ開発したの🍙セブンの弁当会社
まいばすけっとやトライアルがガンガン首都圏に店舗増やして成功してる理由がコレ
電気ポットも高いモデル買うんだ
ゆでた緬のスープにすぐ使えるように
使う頻度上がったんで最新の省エネタイプに買い替え
ラーメン1400円は許せても、ツナマヨおにぎり182円は許せない
高市早苗に熱狂して
物価高に嘆く馬鹿w
高市早苗の政策は円安物価高にするなのにwwwwwwwwww
知的障碍者だらけな日本
そりゃ終わるわ
>>360 世界的インフレを日本のせいにするなよハゲ
セブンの白い袋に入った炭火やきシャケのおにぎりが
マジでうまくて、鬼リピしてる
美味くて幸せな気持ちになるから
高いとか思わない
頼むから中身はリニューアルしないで
>>363 海外は食品に掛ける税金やめたり
貧困層には補助金出したり
アホ壺と違ってまだ仕事してんだよな
>>365 ババアの見栄を舐めるなってことだよ
人間の性欲と同じくらいに
ババアの見栄ってのは強大な感情なんよ
それが社会を動かしてると気づいてないの?
遠慮せずにもっと値上げして欲しい。おにぎり1個498円、弁当1個978円が理想。
もう10年くらい買ってないし今後も一生買わないから私は大丈夫
日本は強く、優しく、賢く、豊かで、未来の輝く国なんだあああああああああああ
これがババアの見栄です
そりゃ米がボッタクリなんだからそっちを是正しないと
その為にも進次郎が首相にならないとなあ
もうコンビニおにぎりは値下げ品しか買ってない
あるいは旅行先でコンビニくらいしか選択肢がなかったときとか
高市政権になって米が高いという話をテレビでやらなくなった
国民も文句言わなくなった
単に石破が嫌いなだけだったんだろと
焼き芋は当たりハズレあるけど
最近値段は倍になってハズレばっかり
当たりは中国に輸出してんのか
>>367 海外のインフレみてこいよハゲ
おにぎり600円だぞハゲ
>>157 含み益は幻
一度ガチの暴落経験したらわかるよ
一切誰も買わなくなれば潰れるからそれでいいんじゃないかな。みんな欲に負けないで!
>>376 ホクホクの作用も知らない層が話しかけんなゴミ
たっけ、相葉と桜井がやってるセブイレのCM、手のひらよりちっさいデザート300円弱とか流しててあんなもん誰が買うんじゃって思うわ、ケーキ屋いって買うだろ
どうにもならんけどさ
米だけは価格コントロールしないとダメよね?一定いかに
スーパーは最近ご飯少なめで398円とかの弁当を置く所が増えてる
ミニ丼とは違うお手頃系みたい
>>381 あのCMって相場がカタワみたいな扱いだけど差別じゃねえの
>>14 そもそもコンビニのおにぎりすらおいしくはないだろ
高くて売れないから廃棄が増えて利益が出ないから値上げする
CoCo壱番屋と同じ
2月4日に、セブンの手巻き、エグい値段で売ってたな。目が壊れたかと思った。買って帰ってきた嫁の顔3回見て、お前馬鹿だろと、思わず言ってもうた。
米価は2024年から急騰し、2025年には2倍近い高値を記録して、2026年現在も高止まりが続いている
このコスト増が「182円」というおにぎりの価格に反映されているには分かるんだけど
気になるのが、米価が下がった際に、おにぎりの価格も連動して安くなるのかという点だわぁ
>>14 塩を付けて握らないから
コンビニおにぎりは塩水で米を炊くので塩気があって美味しく感じるが塩分多め
よってスーパー等で売っているおにぎりは自分で塩付けて握り直すと美味くなる
梅干のおにぎりが200円してるし
もう終わりだ猫のコンビニ
>>387 スーパーのおにぎりと比較すると圧倒的に旨い
白米に塩分で混ぜて味付けしてるのもあるけど
高いなー
電子工作のキットなんかも4000円くらいだったのが15000円になってもうた
日本国民の総意で高市自民党を圧勝させた。
コメ価格も一任だから、10000円/5kgになろうが20000円/5kgになろうが民意で幸せいっぱい。
>>376 食材は安いよ人件費が高い
日本はくだものとかもバカ高い
企業は賃上げしたタイミングで円高になられたら困るってんで、為替に連動するような賃上げに踏み切れない
お茶とおにぎり一個で400円か
牛丼屋に行くよな?
文句は鈴木農水大臣に
あっ、でも選挙で高市の政策を信任しちゃったから、米価格高止まりも受け入れるしかないね
日本はずーっとインフレだろう
お金がある人は今のうちに金(ゴールド)を買って備えておくべき
コンビニのおにぎり?500円で良くない?
円安で日本政府はホクホクです
>>150 そんなこと言ったらセクロスだってまんこにチンコいれてるだけだろ
米が高い上に給料(人件費)も強制的にあげてるんだから、そらバカ高くなるよ
>>399 やめええええええええええええやああああああああああ
思い出しちまった
>>248 米が5キロ1000円くらいかw
いい時代だったな
卵も10個が100円くらいで
鶏ムネ肉がグラム25円くらいは衝撃だ
そんな時代あったかな
ただでさえ高いのに
コンビニで気軽におにぎり買えなくなる
>>1 給付付き減税は3年後な
もう円安関係なく高騰しているぼった商売www
コンビニ飯は底辺の香りがするぜ
※昼食などで仕方なく買ってる人は除く
実は自炊をし始めて中華くらいならプロ並みの腕前になった
おにぎり2個で400円
ビッグマックより安い
うーん、まだ安いよなw
コンビニ弁当はローソン店内調理の半額か配送弁当の200円引きしか狙わない
おおよそ300円前後
こんなんでもセブンの駐車場はいつもいっぱいなんだよな
米は3倍になってんのに20円アップで間に合うの?
元々の米の原価10円ってことになっちゃうけど
これが当たり前だと思わせたら負けだわな
高いから買わないって層が増えたらセブンも考え直すよ
>>429 ゾス!とか言ってそうなレベルの労働環境にいる連中のの休憩場所だからな
実際には休憩なんかなくて軽食をかっこんで即出発のようだが
>>433 根拠を出せよマヌケが
10円原価に何も思わんのか
ボケが
コンビニおにぎりはまだまだ割安
一個250円が妥当
セブンは値引きやらないのがだめだ
370円辺りの弁当がなくなってきてる
オニギリはコスパ悪いので買わない
newdaysで腹減った時にデカおにぎり買うぐらい
ここもちょこまか値上げしてるが
スーツ着たサラリーマンはコンビニ
スーパーは主婦と老人ばかり
完全に棲み分けできてる
>>437 値引きやる店はやる。店長の裁量に任されるように変わった。
あなたが行く店がたまたま値引き販売やらないだけ。
オレにはまいばすけっとのたぬきおにぎり70円で十分だ
>>314 歳とってネトウヨよりも貧乏になったことを認めたくなくて捨て台詞みたいな皮肉ばっかり
プライドが高いからストレートに生活苦を訴えることは絶対にやらない
セブンか
そんなコンビニもあったなってくらい長い間行ってないな
行かなくなってそろそろ2年になるかな
コロナ以降政府がやたら給付金とかバラマキ始めたよな
それが原因かね
それまでそんなバラマキ一切無かったよな
これがアベノミクスの成果だ
高市にやらせると300円になるかもな
お前らが選んだ道だ
>>431 火力関係ないよ
少量で作ればいいだけだ
アメリカの値段と比べればまだイケる。まだ値上げ出来る
と楽観してそう
>>438 トラックドライバーはコンビニを忘れてる
スーパーに停めて買えないから高かろうがコンビニで買うしかない
おにぎり2個で399円弁当より高いどんな商売してんだか
>>1 自社工場で作ってるのに高いとか、狂っとるな。
ノリも粉みたいにバラバラになる粗悪品だし。
おにぎり、弁当コーナーが急速に縮んでるのにまだやめないんだな
買うやつおるん?
まあコンビニ安いのは良くないかもね
太りやすい食い物ばっかり売ってる
買わなくなったおかげで太らなくなった
ずっと120kgキープ出来てるからな
>>458 客単価が増えてて売り上げは上がってるんだろう
コンビニはパンコーナーが拡大してるだけで、通路広くしたりして棚が全体的に少なくなってんのな
自分は好きでよく飲んでたアイスコーヒーすら高くて買わなくなったが
数年前100円ちょいで買えてたおにぎり200円も出して買う奴存在するの?
かなり前からセブンイレブンって白痴層しか利用してない
縮小はフードロス対策もあるんでしょ
俺はほんとに縮小してる感じなんかしてないけど
高市自民党は何やってんの?
物価高どうにかしろよ!
本雑誌コーナーは絶滅寸前まで来てるのにおにぎり弁当コーナーは粘ってんな
ちょっと前まで100円コンビニコーヒー飲んでたけど
今140円だっけ?値上げし過ぎ、100円自販機の缶コーヒーワンダ飲んでる(なんか薄くなった気がするw
おにぎりもサンドイッチも棚においてる
数は少なくなったな
店のロケーションにもよるだろ
オフィス近くだと弁当多めだろうし
コンビニ商品の価格が上がるとイラッとする奴が大量発生するのは何故だろう?
買わなきゃいいだけなのはわかりきってるはずなのに
>>438 半額のさしみや寿司は若い貧乏人なら食べても大丈夫だけど
高齢な貧乏人は健康を害するからやめときな
>>479 イラッとするのは全ての値上げに対してだな
コンビニ弁当だけじゃないよ
牛丼屋でもハンバーガー屋でも値上げされたら必ず文句言ってる
消費者心理として当然
20円値上げ=11%=経済成長率で補うには何年掛かる?
この様に考える円安で齎す機会損失が理解できよう。
>>481 健康気にしてるわりに、書き込み見るとまるでダメダメなタイプに見えるがw(自分健康ヲタなんで
(゜Д゜;)前は100円で買えたツナマヨが200円ならみんなの給料も2倍になってないとおかしいよ自民党さん
おにぎりやノーマルのパンは値上げするなよ
セーフティネット最低保障がないと
暮らしの安心がなくなる
>>482 コンビニはそれが顕著にでるよ
他とはスレの伸びが違う
>>486 世の中には実質賃金という概念そのものを理解を理解できない人が多いのです。
東京とか神奈川だけだぞ駐車場いつも満パンのコンビニは
長野とか地方にたまにバイクで行くけどコンビニ閑古鳥だよね
よく潰れないと思う
在宅ワークで繁華街に住んでるけど、
ローソンの半額が有り難いなーと思う。
10分ぐらい散歩するとローソンの店内製造の弁当が手に入る。
でもあれで800円は高いと思う。
食パンは割と安いね
ショートニングを使ってないような
珍しいタイプのものもある
ハムなども割と安い
肉まんも割と安い(特に割引のときなど)
チルドの袋入りスープ豚汁
ロールキャベツなどは便利
PBのスナック類や米菓などは
そんなに高くない
PBのカップ麺も割と安い
トイレットペーパーも割と安い
ダイソーと同じ値段で売っている
ダイソー商品もある。
新聞たばこはどこで買っても同じ値段
セブンも使いようがある
>>495 ツナ風味なw
しかも元は45円だったからな
オーケーも順当に倍近いw
好き
嫌い
は、自由だけど
シーチキン + マヨネーズ
おにぎり
まだこんなスレ立ててんのかよ
まあ、200円になるのも時間の問題
一気に上げると
「「高い!もう買わない!」
ってやつが続出しちゃうから、アホだと気づかないように徐々に値上げなわけな
今のマクドナルド客とか、3歩歩いたら忘れるニワトリのような日本人だからな
価格がまだ上がってない頃とか覚えてないわけ
このツナマヨおにぎりも、いつの間にかそういう日本人客現象にさせるわけ
おこめ券大臣って毎日朝から晩までどういった仕事をしてるの?
>>1 ようやくセブンイレブンを倒産させる気になったか
うむ
よかろう
>>13 もちろん企業努力の○上げも怠るはずがない
何でアベノミクスや高市政権て支持されるんだろうか?
明らかに経済政策は失敗してると思うが、成功してるって思い込みなんだろうか?
イメージ戦略が大切なのかね?
詐欺商品だらけのセブンイレブンなんて利用するわけがない
運送屋やドカタとかただでさえ日当安いのに脳死した状態でコンビニに高額捨てるよね。
それで金ない、税金がぁ、総理がぁ、日本がぁ、誰かのせいにしてもっと苦しんどけや
店でおにぎり買うってこと無くなったな
昔はちょっと腹減ったら買ってたけど今や高級品だな
コンビニで買うのはPBのお茶系とタバコくらいだな
レンチンしないと食えない弁当が出たあたりから買わなくなった
ドンキも米価値上がりを理由におにぎり120円ぐらい
夕方は70円になる
セブンはPBならモノによってはまいばすけっと(都内で競合してるイオンスーパーね)より安くてモノもいい、イトーヨーカドーと同じ値段だから
例えばサラダチキンとかね
黒田氏が進めた異次元緩和が、いま急激な円安となっている原因の一つではないかと成田氏が問うと、黒田氏は次のように答えた。
「それは全然関係ないですよ。だって、異次元緩和は2023年まで。私が退任した後、2024年からは、植田(和男)日銀総裁の下で金融政策の正常化、つまり段階的な利上げが始まっているわけですから」
さすがクロトン、この無責任さに憧れるう
ファストフードて、先進国だと最底辺の食事、外食の選択肢だけど、
途上国に行くと割と高級な選択肢で、一般労働者の日給の半分ぐらいが飛んだりする。
日本も途上国に近づいてるんだろうなーと思う。
ここ数年のセブンの食品棚がガラガラなの
売れてるからじゃなくて
入荷数が少ないからだしなぁ
>>513 人は非合理的な選択をする生き物だからな。
なんでも合理性で考えるのは間違ってるんだろう。
>>513 人は非合理的な選択をする生き物だからな。
なんでも合理性で考えるのは間違ってるんだろう。
行かなくなって5年
マクド
コンビニ
高い値段で腐らない毒物ゴミ売りつけてんじゃねーぞ
スーパーでは値下げが始まってるのに
これでセブンイレブンとイトーヨーカドーは倒産確定
>>522 利権は非合理
個人は合理
この違いだな
東京ではイオンに駆逐されつつあるコンビニ
なくなると不便なんよ、買う用事はないけど
土方や運送がコンビニ弁当おにぎり買うのは、それ買える程度の銭持ってるからやで
銭無いあなたは躊躇するけど、働いてる人はその程度は許容範囲って事ね(人による)
金持ちが高級車乗ってるのと同様
>>526 経済学の世界では、個人の行動も非合理的だけどね。
君もアベノミクスは失敗した認識してるだろ。
家で1合炊いておにぎり作れば2個作れるよ
それでも原価100円行ってるよな
コンビニ高いの当たり前だなw
セブンはオニギリが高くなってから朝、利用しなくなった。
ミニストップに行っている。
安いオニギリがあるし割引品もよく置いてある。
コンビニ飯といえば昔は店で食えないサラリーマンの粗食みたいな位置付けだったがもはや贅沢だな
値段でいえばおにぎりやパン2個に飲み物で500円くらいだったものが今は700円~
まあ店で食うと1000円越える時代だからもうめちゃくちゃだが
>>523 マクドナルドはよく行くな。
アプリから買うと、けっこう安い。コーヒー一杯130円だ。
ただアプリ内でも、注文方法によって価格が違うから、経済学でいう価格差別を徹底的に実行してるなーと思う。
政府「デフレ脱却!」
国民「はぁ?死ねやカスボケ」
全く国民感情分かってねーからな
近所の魚屋のオニギリが300円ぐらいするんだけど、
大きなオニギリに片面を覆い尽くす、アナゴやシャケが乗ってて満足度が高いな。
近所の魚屋のオニギリが300円ぐらいするんだけど、
大きなオニギリに片面を覆い尽くす、アナゴやシャケが乗ってて満足度が高いな。
>>531 あのねえ
個人消費対象のサービスてのは
その個人に対して売るのだから
個人にとって合理性が高いものが
その企業にとっての合理的利潤になるわけ。反対のことをしてると非合理性になるんだよ。
>>1 4倍くらいおにぎり高いな
弁当の20円値上げに比べて
おにぎりも20円増しだから
>>538 アベノミクスが害悪の一つが、間違った経済認識がだと思う。
アベノミクスで、インフレが良い物。デフレが悪い物て認識を広めた。
インフレすれば良くなると思わせ、自分自身も思い込んだのアベノミクスなんだと思う。
>>538 アベノミクスが害悪の一つが、間違った経済認識がだと思う。
アベノミクスで、インフレが良い物。デフレが悪い物て認識を広めた。
インフレすれば良くなると思わせ、自分自身も思い込んだのアベノミクスなんだと思う。
セブンイレブンはトイレが綺麗だから
入っちゃうのよなー。
ローソンもトイレ綺麗にしろよ。
全く価値を感じない。
おにぎりがそんな値段するなら、別のものを食べたほうが良い。
うちは冷食のパスタは108円から仕入れられるから。
商売する気はないから、自己消費してるだけ。
本当にゼブンイレブンもオワコン企業になったね
80年代のCM見てると、今のひどさに、泣けてくるよ。
>>538 デフレ時代と今のインフレ時代を比べるとデフレの方が暮らしやすかったな
通貨円にも価値があったから為替でスワップ金が入ってきてたし
>>543 おにぎりは底上げしたり、おかずを減らしたりが難しいからなぁ
>>33 セブンのお米はいつからか、パサパサ。
美味しくない。
ずいぶんおにぎり、お弁当買ってません。
ので、のでどうぞご勝手に。
>>542 経済学ど素人だと分かるご回答だな。
個人はその消費行動に置いて、非合理的な決定をする。
例えば運用利回りの悪い、ボーナス特約付きの保険を選ぶとか。
非合理的な決断をするのが一般消費者だ。
消費者や大衆が、合理的な決断をしないって事を前提に考えると、
アベノミクスや高市を支持する人が多くいる理由がわかるよね。
おこめ券大臣が高値維持してくださる
山形県民に感謝や
>>550 それ韓国が日本の政府と自民党と公明党と組んでインチキスワップホクホクしてただけと結論出ていますんで
マクドナルドもセットで800円とか1000円とかしちゃう立派な外食
軽食やおやつ感覚で食べる店じゃなくなってるね
ローソンのデカ盛りセールの弁当やサンドイッチが売れ残ってるの見ると悲しくなる
もうちょっと、デカ盛りでもヘルシー健康志向寄りの食い物をデカ盛りして欲しいんだな
ジャンクフード食うデブにはいい商品だけどね
セブンのおにぎり100円セールを楽しみにしてた時代が懐かしい
(´;ω;`)
自民党に投票した馬鹿に教えたい、言葉
↓
アントン・シルアノフ(世界で一番頭のいい財務大臣)
「買わなければ、安くなる」
最近はコンビニおにぎり食べてないなあ。もっばらパンとかドーナツ系ばかり。
>>561 え?小選挙区は自民候補氏名で比例は国民にしたけど?
オレは税込み70円台で買えるおにぎりも知ってるけど、
君たちは税込み200円出さないと買えないなら、
毎回130円損してるということになる。
毎日買ったら
130*365/年=47450円の差。
そりゃあお前らもっと貧しくなるわけだわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>559 ローソンは基本的に味が濃いよね。
カツ2枚載せとかだと、ご飯を足して2食に分で食べてしまう。
>>520 AIの発注予測活用で的確な在庫管理が可能になってる
スーパーでも導入され半額弁当になるケースは少なくなってきていると聞く
>セブンのおにぎり100円セールを楽しみにしてた時代が懐かしい(´;ω;`)
いかにもキモい5chのおっさん爺だな
コンビニおにぎりのセ−ルなんて楽しみにしたことはねえな
しいて言えば、その手ではビッグマックが200円になるやつだな
よかったのは
あれはマックのすぐ近くに住んでた頃は1日5回買いに行ったな
>>557 ごめんちょっと何言ってるかわかんない
俺が触ってたのは主にオージーとか南アのランドだった
良い時代だったよ
コンビニのおにぎりはもはや贅沢品
ローソンでわさびのやつ買ったら30円引きなのに160円してびっくりした 高すぎる
>>571 日本が途上国かしてるんだろうな。
コンビニはちょっと贅沢な選択肢になってる。
>>570 1990年代の事です
韓流を流行らせてた時期だな
10年前まで120円ぐらいだったよな
色々な値上がりは仕方ないって言うけどここ最近だけ値上がりしたって話じゃなく
食品はここ20年で平均1.5倍〜2倍は増えてるよな
なのに平均賃金が1.5倍〜2倍になったか?
主食である米が1〜2年で2倍以上になってるのにちょっと騒いだだけで騒ぐほうがおかしいという輩が出てくる始末
マジで高市さんは選挙結果に奢らず結果を出してほしい
土方や運送業はギャンブルにハマって金銭観感覚狂ってるからね
>>574 君は何を書き込んでるの?
意味不明過ぎて怖い。
コンビニは美味いから高いではなく24時間開いてるから高いとか定価だから高いとかだからな、よっとぽじゃなければコンビニとか利用しない
コンビニ弁当は万人受けを狙いすぎて味付けが中途半端
食費2倍!!
税金は上がり続け独身税も!
給料は下がるw
なにも出来ない
税金滞納→銀行口座を差し押さえ→解雇→銀行口座がないのでどこも雇ってくれない!
働けないので税金を払えない!メシも買えない!!
生活保護は?→税金滞納は生活保護だろうと回収するので生きることが出来ない!!
なんで給付金配らないの?
お金無い人がどんどん死んでいくよ?
>>576 俺は年間20億円まで取引した形跡になってましたが、ドケチと呼ばれていました(´・ω・`)
>>583 お金が無いと叫ぶ外国人に3兆円以上配ってますやん
べつにブリトーとか220円でも小学生の頃から普通に買ってるから
おにぎりは買わないけど、俺には100円だろうが180円だろうがどうでもいいがな
「ツナマヨおにぎり」
たしかに人気なおにぎりになってしまっているが、
「シ−チキンとお米」
なんて、猫まんまの類なわけだ
今の日本人は漬物とお米を食うよりも、ツナマヨおにぎりとかな?
それだけ、この40年で日本人の味覚レベルは下がってるわけ
照り焼きマヨネーズハンバーグのハンバーガーが売れだした頃と
ツナマヨおにぎりの売れるようになった時期は被るんだよな
しかし、俺に言わせればジャンクフード類だ
それだけ多くの日本人が
「ジャンクフードの味覚に染まってる」
というわけ
ラ−メンなんかも今ではラ−メン二郎が行列とかな
ニッカ(アサヒビール)の
上げ底へのフロンティアスピリッツ魂
角瓶より上げ底フロンティアは高さが上
2枚目、青く囲ったネック部分はネックラベルで殆ど黒く覆われており、パッと見の容量が上げ底と併せて認識しにくい
サントリー角瓶700ml
ニッカ(アサヒ)フロンティア500ml
キリン陸500ml
i.imgur.com/4uKutYr.jpg
ボトルの各所の名称
i.imgur.com/14ftNQ8.jpg
陳列棚の構造を最大限に利用できるよう緻密に計算された上げ底
ニッカウヰスキー Part98
2chb.net/r/sake/1769320907/
セブンイレブンとか害悪でしかないよな
移民増えてんのもコイツらにも原因あるし
勿論他の職種もいっぱいあるけど
迷惑かけてる上に底上げや値上げとかw
コンビニは俺の行動範囲では外人使ってないマイバスしか行かないわ
>>581 コンビニエンス=便利だからな
安さを求めるのはコンビニの本来の目的、役割ではない
それを言うならディスカウントストアが正しい
これからは大量消費じゃなく自給自作する時代ですよ
おにぎりなら炊いて握って持って行く
コメも作れば完璧です
出来ない貴方はこれからの時代生き残れません
ふふあがるのはわかってるぞ、130円くらいまであがるだろ
130,140円、馬鹿なまだまだあがるだと
160,170,182円
ツナマヨが182円だと
こんなもんじゃねえ、もっとあげることもできっぞ
デイドリームビリーバーのBGMを
聞かなくなって久しいな
MonkeesのJohn Stewart作詞作曲の
Daydream BelieverはJasracが
年間著作権使用料分配額が多い
楽曲に対して与えるJasrac賞を
2016年度、2017年度、2020年度の
3回受賞しているんだけど、
これはたぶんセブンイレブンの
おかげだろう
サイレント値上げが批判されたら普通に値上げ
そうじゃねんだわ
明らかに相場と違うのがおかしんだってのよ
2024年7月 約138円
2025年1月 約151円
2025年末 約178円
2026年2月 約196円
今、初任給30万とかでも
日本とか、ずっと30万のような気がするな
そのまま、失われた60年に向かいそう
>>121 スーパーのおにぎりも大体そのぐらいの価格だよ
特にシャケが高くなってるからうちが良く行くところは前から200円
日持ちしそうな美味くないおにぎりも160円ぐらいだな
今どきコンビニおにぎり買う人いるの?
あんなの小さすぎて3つくらいでやっと茶碗1杯分くらいの量しかないだろ
具も当然少ないし、たかがおにぎりの癖に添加物まみれで健康にも悪い
ゴミすぎる
いまどきセブンなんて割高詐欺コンビニで買ってる奴なんてガイジでしょw
自民党支持者みたいな馬鹿じゃなくて、賢い奴らだったら
買わないからあっという間に値段は下がる
お前らみたいな自民党支持者(知恵遅れ)が買うから、どこまでも値段は上がる。
3月からJR東日本の大幅値上げだから。驚くほど家計に響くでしょう。
そしたら自民党に投票したことを後悔するようになる。
>>600 弁当屋やスーパーのおにぎりも200円が普通になってきたよな
70円の価値しかない株を
200円で買うような馬鹿と同じ。
貧しいのを人のせいにするな
200円で買った自分に責任を感じろや
不買しない限り、治らないよ世の中は
>>609 消費しなければ日本はどんどん貧しくなるだけ
物価高は日本だけ、企業の儲け主義の影響じゃないってことを理解していない
ドラッグストアのコスモスの
塩さばおにぎりはそりゃコスパが
よかった 約80円で会津産コシヒカリを
使い、おいしい塩焼き鯖が入っていて、
海苔で巻かれとった。
今は100円を大きく超え、米は
ただの「国産」、海苔は省略と
なってしまっているが、それでも
セブンのに比べたらコスパは
断然いい感じ
コメが3倍になったから仕方ないとして、自販機のお茶やコーラまで200円くらいに値上げするのはおかしい
高市ぃイイイイイイイイ!
愛国では腹は膨れんぞぉおおおお
>>611 最近でもJR東日本で労組がスト権確立しようとしたら当局の露骨な切り崩しで組合員が激減した
>>614 松下幸之助「『間接税』は、廃止するべき!!」
買うから上がる
買わなければ下がる。
サンリオを8500円で買っちゃった人は
激しく後悔してるでしょ?
今の株価5000円割れだもん
セブンイレブンが中指立てて挑発してるのに
買うやつって、やっぱり自民党に投票するぐらいの
知恵遅れなんだろうと思う。
>>618 悪夢のような
安倍政権(自民党)の
置き土産
値上げして販売数量が減っても
売り上げや利益の金額が変わらなけれ
ばよし。大幅値上げ、みんなでやれば
怖くないって感じになっちゃったね
>>616 飲み物は徹底しないとダメよ
仕事は水筒
家はシロップとか黒酢とか薄める系常備
自販機で買ってたら破産する
ローソンのデカ盛りだったかも
あれはパチンコの連荘が忘れなくて通い続けるような人狙いで
これからが本格的な回収期かもね
セブンイレブンの顧客に対する中指立てた挑戦。
永久に買うはずねえだろうが。バーカ
冷凍のおにぎりの単価知ってるか? うちなら20円以下
これは焼きおにぎりだがね。 20円と200円
180×365日=65700円の差wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
本当、自民党に投票した馬鹿が3月になってJR東日本がめっちゃ値上げして衝撃受けるのが
楽しみだわwwwwwwwwwwwww
インフレは加速する。
株や不動産など持ってないと今後厳しいぞ
>>1 庶民を馬鹿にするのもいい加減にしろ
セブンなんかもう行かん
>>1 庶民を馬鹿にするのもいい加減にしろ
セブンなんかもう行かん
買うから上がる。買わなければ上がらない。
値段を上げてるのはお前ら。
「おにぎり200円にしました、全然売れません 潰れそうです」
こうなって初めて値下げが始まる。
>>632 自民に投票したわ。
おかげで今月既に株で80万儲けたw
>コメなどの原材料や、容器などの資材価格の高騰を理由
セブンに限らず
原材料や資材価格の高騰は
あらゆる企業がもうずっと言ってるよな
どうすんだこれ
JR東日本の値上げは最大30%に達する。
もちろん、自民党政権がハンコ押しました。
30%値上げに当選したバカどもはコイツラは永久に損し続ける
賢い野党支持者はみんなもう家を売っぱらって転居してます。
セブンばっか叩かれるけど実はファミマはもっと酷いからな
>>636 買わなければ上がらない→☓
経営が立ち行かなくなって店がなくなる→農家が売れなくなって米を作らなくなる
馬鹿は企業や生産者がボランティア精神のみでやっていけると思ってる
>>638 株買え。
全体の7割の企業は昨年より業績が良いぞ
>>633 >インフレは加速する。
>株や不動産など持ってないと今後厳しいぞ
と煽られて買ったところで高値づかみ
バブル崩壊で塩漬けなんてこともあるぞ
米株バブルが崩壊しかかっている今は危険
>>642 オレの知ってる70円台のおにぎり売ってる店は、弁当が夕方前に全部売れる。
廃棄率0%だと店長が自慢してた。
利益率も高いって、コンビニよりも
お前が無能だからそんな発想しかできない。
最近では関西の牙城も崩しに言ってる。銀座の一等地にも店がある。
>>645 日本株が熱い。
バブルには程遠い。PER見りゃわかる
>>646 給料だけだときつい。
先月160万以上株で儲けたし
コンビニは常に廃棄が出る。
オレの知ってる超優秀な店は廃棄が出ないから利益率が高い。
毎年売上が激的に増えてるし、上場してないから馬鹿な株主も居ない
最高の状況
>>648 調整はあるが中長期的には右肩上がりだよ。
インフレ止められない
そのチャレンジ精神は買うけど何でいつも客を試すようなチャレンジすんの?
私は、
セブンの経営者や株主じゃないけど
私企業の、『経営判断』
っていう
そう思っているときが危ないの
1989年だってそういう感じだった
1990年アゲインの予感がする
*****、悲願の関西上陸 開店時に300人の行列
寒空の下、行列300人…関東激安スーパーが神戸初出店
関西1号店「高井田店」で****が初の連覇達成!
*****が悲願の関西進出「どんどん店増やす」大阪・兵庫で
ちなみにその店のカード持ってると食料品3%オフ
みんなでこの会社を応援しよう。会社名は自分で調べたら?
俺が行っていた頃のセブンのオニギリの棚は一番品薄だったしな。
まあ、高くなってからスルーしたし、余程じゃない場合しかセブンには行かなくなった。
歩いて1分のところにセブンがあるがw
>>654 当時とぜんぜん違うよ。
今で言う日経16万とかいけば当時と同じバブルだけど
ID:e0QCYFuh0
(; ゚Д゚)荒らすなキチガイ
◆首都圏に156店舗を展開し2024年3月期の売上高6230億円(前期比+12.7%)営業利益366億円(前期比+26.1%)と業績は右肩上がり
関西攻略したら売上1兆円だな。
君たちは200円のおにぎり食べておけば良い。
>>1 ソース記事の写真が詐欺ってるな
こんなに具は入ってないぞw
まあおにぎり2個買う所を1個にすらいいな。ダイエットになるしw
>>656 まじかよ
コンビニやめて
24時間営業のスーパー行くわ
セブンのおにぎりといえばたんぱく質増量当たり付き南高梅だよね?
失われた30年を取り戻すためにインフレ円安物価高は20年続く
負け氷河期は死滅するが後の世代は生き残る
もはや反日レベルだな スーパーはそんなにあげてねえよ
コンビニは時間を買うところだからな
時間がある人には響かない時代になった
セブンのおにぎりの売上が十分の一まで(90%減)下がれば
絶対に値下げをする。
君たちが買えば、いつまでも値上げを続ける。
自民党に投票してる馬鹿と同じ。
3月、JR東日本の値上げで悲鳴を上げなさい。悲鳴を上げてもどうにもならない。
うちは3路線走ってる。JRが値上げしようがどうでもいい。
お前らはJRしかない場所で3割の値上げに「当選」したら、もう地獄しかない。地域は衰退して
全てのものが撤退するだろう
上限は税込200円
これを超えたらコンビニおにぎりは誰も買わなくなる
>>668 ここの人はセブンイレブンのおにぎりは買わんよ
値上げばかりしやがって。賃金が上がらんのに企業は簡単に値上げして利益を貪り取ろうとしやがって。この苦しい時代、企業の内部留保を吐き出して値上げ無し、価格を下げて商品を提供しろや!
>>665 まさにそれだよなw
負け氷河期だが株やってどうにか生き残ってる。不動産も買って50%上がって良かったわw
貯金だけしてたら氏んでたわw
おにぎりは、さらにふんわり握って置きました笑てか?
毎回、一度手のひらで包んでギュッと握ってから開かないととポロポロ崩れてくるねん(#^ω^)
悲鳴を上げる地域をひと足早く大公開しましょう
まだ一ヶ月あるから引っ越せば良いww
https://www.jreast.co.jp/2026unchin-kaitei/assets/pdf/tokutei.pdf エグすぎて笑うしかなかった。
自民党に投票したから起きた出来事ですからね^^
チンジロー仕事してるな 横須賀の衰退めっちゃ加速するからwwwwww
底上げは濡れ衣!みたいに言ってた例の社長さんって今はコンビニ部門の会長に昇格したんだっけ
>>665 それは違うと思うよ?むしろこのままでは日本が衰退していく
コアとなる成長分野を開拓しないと復活はない
為替差益で競争力を優位に保とうなんてのはお門違いなのよ
まあこれは世界経済の主導者がルールを変えまくるからプレーヤーとしては振り回されるハンデがある現実的な問題もあるが
倍の大きさの肉まんが同じ値段で買えるよ
米にそんな価値があるのかね?
スーパーも
おにぎりの厚さ?が薄くなってたり
海苔とか、正面に貼ってあるだけとか
もうね
パンをギュッと握ったパン握りが出現したら笑えるからやってみて、コンビニさん
コンビニおにぎり食うやつの気がしれない
同じ量の米なんて100円もしないと思うと
みんな少しの我慢だよ
今の自民党が必ず米価を元に戻してくれる
そしたらまたセブンイレブンのおにぎりも100円とかに戻ってお手頃になるよ
あるところで買ったのり弁は付け合わせのナポリタンの方がコメより多かったのに、コンビニは時代から遅れてますな
>>689 マスゴミによると今のコメは適正価格らしいからな
悪夢の石破政権の時みたいにスーパーからコメが無くならなければ多少高くてもいいよ
地方のコンビニが潰れまくってるな
高齢化もあるけど
近年富に貧しくなっている実感があるわ
コンビニもめっきり使わなくなった
物価なんか下がらなくていいから
給料3倍にしてくれよ
>>691 トライアルだと100円もしない
安すぎる
>>1 上げ底から始まり詐欺商品ばっかでしまいには味まで落ちまくり。
何やらしてもダメな能無し代表を入れ替えてもらいたい。
株売っ払えばよかったわ。
>>665 君は完全にアベノミクスの被害者だと思う。
インフレと経済成長を同一視してる。
インフレが進行しても経済しなければ意味がないだろ。
20円の値上がり=11%の成長を何年で達成するかだろ。
2%成長をコンスタントにづつけて5年は実質賃金がマイナスになるって事だろ。
>>41 ツナも高くなってるが、昆布も高くなってるのだろうか?
>>656 最近夜中閉めてるコンビニ多いわ
代わりに2時から4時までだけ閉めてるビッグエー行くけどおにぎり100円だわ
コンビニはトイレとATMぐらいしか用無し
何年もコンビニで弁当は買っていないな
実際に1個200円のおにぎりやカップ麺買う奴がいる事に驚き
でもみんな株で儲けてるし給料も上がったから問題ないよな
>>695 貧しいなら自民党が勝つワケない。
生活が苦ちぃお、とか全部嘘
インフレ価格転嫁簡単にしやがって。インフレ負けしてるのは低級企業と低級サラリーマンだけやな。
>>705 給料安くて困ってると言う一方で
外国人いれて更に安くなることには目を瞑って外国人称賛
マスゴミは自分たちが言ってることが矛盾してることがわかっているのだろうか
>>703 まわりにスーパーやドラッグストアがない山奥なら仕方ないか
>>704 株なんて企業が存在するからやれるだけの話で、企業が次々と潰れたら株の価値自体が無くなるんだけどな
外国人様々だね
おにぎり100円でも割高感あったのに
他の飯がショボくなり過ぎた。値上げ以上に内容がショボくなってる気がする
>>14 コンビニにおにぎりは米におおめの油混ぜてるからだよ
マヨネーズだけで米くえたりするだろそういうことだ
「手巻おにぎりシリーズ」
何で、日本人は手で握るの
大小便付き手の味が好きなのか
手ごねハンバーグって何なの
そんなもの食べて食中毒したら、どうするの
破滅のジンバブエまで止まらない
それがアベノミクスの末路
高市になってからもずっと実質賃金下がってるし
無責任なバラマキで物価高市継続してるのに
どこ見てんのかと
もうレミング集団自殺
死の行進だわな
>>706 利益
は、ともかく
『売り上げ』は
コンビニで、ナンバーワン
なセブン
>>36 四国のド田舎のほうでも
黒いのや東南アジアみたいのが
いるぞ
また上がるのかよ…
こういう食品あげられるのが一番きつい
>>707 絶賛円安バーゲンセール中の外人が飲食店じゃなくコンビニ行くようになったら終わってんな
「手巻おにぎりシリーズ」
何で、日本人は手で握るの
大小便付き手の味が好きなのか
手ごねハンバーグって何なの
そんなもの食べて食中毒したら、どうするの
よくこんなものが、食べられるものだな
「手巻おにぎりシリーズ」
何で、日本人は手で握るの
大小便付き手の味が好きなのか
手ごねハンバーグって何なの
そんなもの食べて食中毒したら、どうするの
よくこんなものが、食べられるものだな
金のおむすび100円セールの頃はお世話になりました
>>705 俺の実感がお前に分かるわけないだろ
エスパーかよ
最近あんまし行かないが、この前久しぶりに行ったら
パンや弁当が小さく薄く高くなっててビックリですわ
コンビニは、高い
高いので基本的にはコンビニは使わないが、
それでもディスカウントのスーパーでは
臭すぎるモノもあるしなあ
スーパーは、もっと小分けにして
パックして売れ!!!!
>>714 ジンバブエは大げさだけどデスマーチ感はあるな
先人が積み上げてきた財産(信用)を無駄に放出してるだけ
情弱の俺でも1個150円超えてから買わなくなった。
>>3 外国人
円安で安い安いと大喜びで買ってますよ
この値段でも売れてるんだから
みんな金持ってるよな
>>728 死ね、土人!
何で、アメリカがおめえらを守るの
今のアメリカ人はそんなことはけっしてしない
日本の若いヤツらは台湾戦線で死ね!
昼セブンで弁当と飲み物買うと普通に1000円超える時あるからビビるわ
>>1 地方制度を知れ
明治期の地方制度は、明治憲法が地方自治について明文の規定を欠いていたことから、地方自治を憲法上の原理として保障するものではなかった。地方団体は国家統治機構の一部として位置づけられ、その存立や権限は法律および行政権によって形成されるものと理解されていた。この点について、当時の公法学においても、地方団体は国家法人の部分組織として把握され(美濃部達吉)、国家意思を地域において分担・執行する存在と位置づけられていた。このため、地方行政は内務官僚による強い指揮監督の下に置かれ、地方団体は国の事務を処理する補助的機関として機能する側面が強かった。憲法上の保障を欠き、地方団体が国家統治機構の一部として国の事務を処理する仕組みとして構成されていた点に照らせば、明治期の地方制度は、住民の政治的自己決定を目的とする民主主義的自治としてではなく、中央集権国家の下で行政を効率的に遂行することを主眼として構想されたものと理解される。
もっとも、地方自治を直ちに民主主義と同一視する理解は必ずしも妥当ではなく、地方自治には、国家の行政機能を地域社会において分担・処理するための統治技術としての側面も存在する。明治期の地方制度はこの性格を強く有していたが、その制度設計の中で、市制町村制の制定により、市町村および府県といった地方団体には法人格が付与され、議会の設置、選挙制度の導入、条例制定権の付与など、一定の自律的構成が制度的に認められていた。これらは、地方団体が独自の意思形成と規範制定を行う主体として構想されていたことを示している。
また、学制発布に際して学校の設置・維持能力が町村編成の基準とされたことは、地方団体が地域の財政力や住民の結合を基礎として公共事務を担う主体であると認識されていたことを示唆する。この点から、明治期の地方制度には、現代憲法下の地方自治が制度的に展開されるための物理的・社会的基盤が形成されていたといえる。
もう、フランチャイズも維持できなくなるからイッキに売上落とさせて店畳ませる算段じゃない?
>>744 ・ご高齢(歳食った)
・所得、下がった
とか?
最近仕入れも減らしてるんだろうね
以前は弁当コーナーギチギチに並んでたのに今スカスカ
高すぎて以前ほど売れないだろ
最近、うんちしたくてオニギリでも買うかと思い値段見てビックリした
>>748 お弁当、持ち込み禁止
#喰う場所も無い
って、給料取りの
ご自慢?
>>747 地方制度を知れ
こうした明治期の基盤を継承しつつも、敗戦後の占領改革は、地方制度に質的な断絶をもたらした。昭和期の地方自治は、日本国憲法の制定により、明治憲法下の地位から「憲法上の保障」へと劇的な転換を遂げた。憲法92条は「地方自治の本旨」に基づき法律を定める旨を規定し、地方自治を民主主義の不可欠の要素として確定させた。これにより、地方自治は法律による恩恵的な付与ではなく、国家権力によっても侵害し得ない憲法上の原理となったのである。学説上、この「本旨」の内容は、住民が自らの意思に基づいて地域を統治する「住民自治」と、地方団体が国から独立した主体として事務を処理する「団体自治」の二本柱として整理された。これは、明治期の「国家法人の部分組織」という地方団体の規定性を根本から否定し、地方団体を国と対峙し得る自律的な政治主体として再定義する試みであったといえる。
しかし、戦後復興から高度経済成長期にかけての現実は、必ずしも憲法の理想を体現するものではなかった。行政実務においては、国が地方に事務を委託し、その執行を指揮監督する「機関委任事務」の体系が肥大化し、地方団体は依然として国の「下請け機関」としての性格を色濃く残すこととなった。また、財政面においても「三割自治」という言葉に象徴されるように、主要な税源を国が把握し、国庫支出金や地方交付税を通じた中央政府による財政的コントロールが強力に作用した。この時期の地方自治は、制度的には憲法上の保障を得ながらも、実態としては全国一律の行政サービスを効率的に提供するための「垂直的執行体制」の中に組み込まれていた。昭和という時代は、憲法が掲げた地方自治の理念と、中央集権的な行政需要の増大という現実との間での、絶えざる摩擦と模索の時代であったと理解できる。
高くなるのは仕方ないが
オニギリも段々と小さくなって
それでも値上げしてグラム下げてくる
もう売らないほうが良いレベルなんだろうな
>>752 会社の、すぐそばに
回転寿しチェーン店が、あるのかどうか
>>755 利益率
むっちゃむっちゃ
下がってる
セブン
>>1 「手巻おにぎりシリーズ」
はーい、皆さん素手で握ってるよー
わたしの大小便付きだよ
「どうでい、おいしいだろ」
インド人もビックリ
>>754 地方制度を知れ
平成期に入ると、中央集権体制の限界と社会の多極化を背景に、地方自治は「自律」を求めた新たな変革期を迎える。その象徴が1999年の「地方分権一括法」である。この改革の核心は、明治以来の地方制度の根幹であった「機関委任事務」を廃止した点にあり、これにより国と地方の関係は法的に「対等・協力」のパートナーシップへと転換された。事務区分が「自治事務」と「法定受託事務」に整理されたことは、地方団体が独自の責任と判断で政策を立案・執行する広い裁量権を獲得し、名実ともに地域経営の主体としての地位を確立していく過程を意味していた。
この時期の特質は、単なる事務の委譲に留まらず、地方自治のあり方が「統治技術」から「住民の自己責任と選択」へとパラダイムシフトを遂げた点にある。「平成の大合併」による自治体規模の拡大は、明治期の町村編成が意図した「公共事務の担い手としての基盤」を、現代的な広域行政需要に適応させる試みであった。一方で、権限の委譲は、地方間の格差拡大や自己決定に伴う責任の重大化という新たな課題も浮き彫りにした。平成の改革は、憲法92条が標榜する「地方自治の本旨」を単なる訓示的規定から実効的な制度へと昇華させ、明治以来の「国家の出先機関」としての自治を、分権型社会における自己決定のシステムへと構造転換させた。これは、100年以上にわたる日本の地方制度が、真の意味での「自治」を確立しようとする歴史的な到達点であったと評価できる。
さてとソリッドタイプのツナ缶でツナサンドを食べようかね
ウヒヒヒ
コンビニ3社のおにぎりの重量を測ってみたらセブンは他の80%しかなかった
にぎりを緩くしてコメをケチっているんだろうな
ステルスアゲゾコ
>>4 自衛隊は給料もらって衣食住タダだから、徴兵制なんてやらなくても人は集まる
>>746 そんで「レジ袋は?」って店員に聞かれるのだな
もうね、、アホかとw
コンビニで飯買うのはアホか金持ちくらいだし好きに値上げすればいい
以上のように、日本の地方自治は、明治期の物理的基盤形成、昭和期の憲法的保障の確立、そして平成期の対等・協力関係への構造転換という三段階を経て発展してきた。現代における「地方自治の本旨」とは、単なる行政の分担ではなく、地域社会の多様な課題を住民自らの責任で解決する「自己決定と自己責任のシステム」を意味する。人口減少という未曾有の危機に直面する今日、明治以来の統治技術としての自治を超え、いかにして持続可能な地域社会を構築するか、憲法92条の理念は今、その真価を問われている。
ビジネス街だとコンビニに行列できている。
ああいう人が物価と同じくらい賃金も上がっているんだな。
そして自民党に投票している。
セブンイレブン て、あのセミのセルフレジ、
もともと外国人労働者を日本に入れて
仕事を与えるために導入していたものなんだよ。
値上げしてもインバウンド客からすりゃまだまだ安い食い物だから消費は減らない
円安で物価高も加速して値段は上がり続けるぞ
壺市さんが大好物の韓国海苔つかってんだから壺ウヨは500円でも買うよな・・。
セブンイレブン て、あのセミのセルフレジ、
もともと外国人労働者を日本に入れて
仕事を与えるために導入していたものなんだよ。
こういう発想は、世界共通にあるからな。
以前は、マクドナルドもコレだった。
たしかにコンビニは
金もってないとお断りだよな
俺はもう
おにぎりには360円でも出すぞ
それくらいボリュームあるなら
買ってしまうかも、だし
他所になるが
大谷翔平使って大きいおにぎり…
あれさ、味も悪くないなら
リピートありえるんだよなぁ
コンビニの180円おにぎりなんて
クソじゃん
もうすぐ350円時代は来るでよw
外国人労働者を日本に入れて
仕事を与えるために導入って
Z世代はZ世代でレジやりたがらないじゃん
外国人労働者や朝鮮人朝鮮系を雇っていても
けっして効率が上がるわけではない。
また、値上げか。
セブンイレブン て、あのセミのセルフレジ、
もともと外国人労働者を日本に入れて
仕事を与えるために導入していたものなんだよ。
セブンのボリューム弁当も良き
でも800円くらいにはなるし
女性を意識はできてないよな…
あとね、カップ麺も
もっと質あげていかんと
お湯をどうするかの問題はあるし
イートインスペースも
実はあれこそ絶対必要なんだよ…
東朝鮮人民憧れの大韓民国の海苔を使ってんだから高いのは当たり前だよ・・。
そのうち、せんべいみたいに
ペラペラになるんじゃねw
>>715 逆にローソンに追い付かれた自称2位のファミマが利益断トツなんだよな
どれだけ下請けとオーナーを叩き潰してるのかよくわかる
>>764 自分が住んでる近所はコンビニだけでなく
スーパー、ドラッグストアもたくさんあるから
コンビニを利用することはあまりないけど
自宅や職場の近所にコンビニしかないところだと
仕方がないのでコンビニを利用することになるかな
>>781 ほんと現金使わん
電子マネーと携帯決済でほぼほぼ完結するな
クリエイトで買え税抜き79円だぞ神奈川県近郊にしか無いが
>>8 へー
あなた経営者なんですね。
ほな、どんどん雇ってください。
大手企業でさえ希望退職を募るのに
どう働けというの?
社会保障費は増やさないと日本は衰退しますよ。金持ちからとって貧しい人に渡すのが良い政治なんです。
レジなどはしないって、Z世代か、
こいつらはいずれAIによって無職に
されてしまうことを最初から運命付け
られている、ヤケクソないらない
最終のZ世代だからな。
必死になって勉強して医者になっても、
AI機械に置き換えられることも間違いない。
Z世代、こういうのは、台湾戦線で早期に
使い潰すことが最も効率が良い。
まあコンビニなんていうのは、完全自動の
ロボット店舗も最近は出来ているから、
外国人労働者ももちろんいらない。
ヨーカドーの社長がセブン弁当に防腐剤ドバドバ掛ける製造工程見て
「あんなもん絶対に食わない」
弁当が駄目とは言ってない、防腐剤ドバドバ弁当は食わないってだけ
弁当屋とかスーパーの弁当ならちょくちょく買ってるよ
>>784 コンビニの親会社だったスーパーの
イトーヨーカドー セブンイレブン
ダイエー ローソン
西友 ファミリーマート
は経営悪化してダメになったが
コンビニのセブンイレブン、ローソン、ファミマは
フランチャイズ加盟店を増やしまくって加盟店に商品を押し付けて
加盟店が仕入れた商品が売れず廃棄になっても本部はボロ儲け
20円あがった分は誰の儲けになってるの?
どこかが経済成長しているの?
それとも誰かが得しているだけなの?
>>795 お前はコンビニ弁当食えよ
俺は食わねーけどなwww
税抜きでなんとか安く見せようとしてるけど実質200円だろ
コンビニのおにぎりに200円払うとかさすがにバカだろ
自分で込めたいて握った方がいいだろもう
>>798 だからそのフランチャイズシステムの中でファミマの利益が断トツだと書いてるんだが
オーナー飼い殺して下請けダンピングしてるんだ
もう買ってないがね
まあこの値段で慣れたやつは買うんじゃね?
○○が米価格操ってる限りは価格下がらんだろ
仕入れる、高くする、儲かる
氏ね
コンビニはトラック運転手の休憩場所と飯を買う場所だろ?
俺ら一般人には関係ないんだから落ち着けよ
竹島の話は自民党島はツボだとバレたから言わなくなったな
>>801 失われた30年
40年50年と
まだまだ続く
竹島の話は自民党はツボだとバレたから言わなくなったな
>>790 それだと働かない人が増えるからダメなんよ
ウエルシアで深夜なら50円で売ってるけど
最近みんな気づいて深夜に行ったら売り切れになってた
田舎のしょぼい中小企業だから仕方ないけど、儲かってる大企業は新卒初任給は20年前と比べて倍になってるのですよね?
まぁコンビニ行かないから良いけど時代の流れを感じるよ
上げ底弁当
密度スカスカふんわりおにぎり女性にも食べやすいサイズ
高くても欲しい人がいるんだから
不満な人は買わなきゃいいじゃん
おにぎりなんてスーパーで買えよ
>>808 アスファルトの厚み(厚さ)
#対加重
で、トラックは4トンまで
値上げして!値上げして!値上げして!
物価高一です
>>805 ファミマは本部の奴が加盟店のクオカードを着服してて
加盟店オーナーが不正追求したら
加盟店契約解除してたから悪いことをいろいろしてるだろうな
ファミマ、本部の不正追及する加盟店を突然契約解除
一方的に高額請求&店舗明け渡し
https://www.excite.co.jp/news/article/Bizjournal_mixi201502_post-2511/ >>823 店舗日販がローソンに追い付かれたからな
大手三社で日販(売上)すくないのに利益が多い(本部のw)とかやべぇよ
セブンって昔はお米が美味しいで有名だったのに
いつの間にか底上げとかプリントされた何かとかばっかり有名になったな
今は弁当屋もかなり高くなったから
コンビニ弁当700、800円見ても普通に思えてきたな
唯一オリジンはまだ安いから助かる
お前らいつも景気良いことしか言ってないのにどうした
スーパーのおにぎりもコンビニと値段変わらんだろ、ちゃんとスーパー行く人なら判る筈
貧民向け激安スーパーのモノじゃなくてフツーのスーパーね
>>830 売り上げは、
コンビニ
ナンバーワン
利益は
コンビニ、ナンバースリー
セブン
自分で作るのが一番
夜から炊飯器セットしておくと米が水に浸かって
ご飯が美味い
朝炊けるようにセットして
好きな具を入れてランチに持って行く
いつもコンビニで弁当おにぎり買ってる運送業や土方は金持ち
>>831 スーパーのほうが安いし割引がある
薬局が安い ウエルシアのおむすびはセイコーマートのおむすびと同じ
深夜激安だけど今はほとんど売り切れになってる50円とかだからしょうがない
値上げは別にいいけど、米の量減らしてスカスカにするのはやめてね
セイコーマートおにぎり(ベーコンおかか・塩さばなど):138円
ウエルシアで売ってる 深夜50円で売ってる俺のだからあまり買うなよw
>>835 どうせデフレ大歓迎日本沈没しろと思ってる反日パヨクがヒス起こしてるだけ
ここもインフレにしろって連呼してたよな
そんなこと言ってた自分を今どう思ってるの
今までも全て間違いなのに高市を支持したのは正しいのか
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
あらゆる物価が高騰することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
日本国民
「急激な物価高に加えて、4年連続実質賃金減少…生活が苦しいよ😭 っぱ自民党に投票しなきゃ😁」
ガイジ
セブンコーヒーレギュラーも140円になってんだな
昔100円だったのに
>>14 ココファイで売ってるおにぎり安くて美味いと思うがなぁ
CoCo壱と同じで
ビジネス街(昼食難民)以外
素寒貧
材料費だけで60円くらいは行きそうだから、売値はそんなもんかな
俺は買わないけど
>>551 めちゃくちゃ小さくなってるから心配無用
>>129 昼飯とっくにやってるよ。
ラップ
塩
コメ
のみの出費。
>>41 お握り100円セールのときはツナマヨは見向きもしなかった
>>802 お前はコンビニ弁当食えよ
俺は食わねーけどなwww
煙草やめてからコンビニ行く回数極端に減ったから良いや
弁当も買わずに持って行くように成った
たまに行くと凄い値段にビックリ
>>860 ID
コロコロ
マン
謎の、監視員
ウンザリ
>>837 トライアルのカツ丼も税込299円だな
味もオーケーより上
権兵衛の方がボリュームあるから好き
どこの誰が好き好んであんなショボいコンビニおにぎり買うわけ?
>>866 ID
コロコロ
マン
謎の監視員
必死
キチガイ
お前
前夜のご飯とおかず少し残してタッパーに詰めればええやん
とうとう税込み200円超えたか
炭火をイメージしたノリをパッケージ印刷してでも値下げしろ
サンドイッチよりは安いとか寝言ほざいてたJA 幹部、息してる?
ASIはやく来てくれ
上位互換の知的生命体
自民党を消滅させてほしい
>>849 何されても自己責任の世の中だから楽しいね
よく使ってたコンビニで、レジの匂いがきつくて避けるようになったとこあるわ
>>14 そんなに不味くないけどな
むしろ値段の割には美味しい
味が薄い=不味いと言う人は味覚障害の可能性が高い
物価高は止まらないし値上げが止まらないな
でも国民が高市を信任したんだから仕方ないな
最低賃金上げろと言って
上げられる企業は、生活必需品企業だから
その分値上げするのは当たり前
>>890 売り上げ上がって
利益下がる
セブンシステム
>>888 手間のは米がパサパサするからって奥のおにぎりを取る人とか
すっかり見なくなったなぁ
セブンのツナマヨが狂おしくすきだから
今度セブンの前で「なんでだよお!」って叫びたいと思う
ツナマヨにむかって80dBで言う
そもそも20円の値上げで困る人はコンビニで飯を買わないからどうでもいいわな
まぁ高いと思うなら買わなければいいだけの話だしどうでもよくね
>>900 次は
売り上げも、落ち始めるだろうね
セブン
仕事中のおじさん達もおにぎりコーナーには行かずににパン買ってたな
米が高いから買わないとか言ってるのにコンビニメシは
買って食べるのかよ
頭おかしいんじゃねーの
コンビニ弁当とかも滅多に買わなくなったから
たまに値段見ると高くてビックリする
Z世代、こういうのは、台湾戦線で早期に
使い潰すことが効率が良い。
Z世代、こいつらはいずれAIによって
無職にされてしまうことが最初から運命付け
られている、ヤケクソのいらない
アルファベット最終文字Z世代だからな。
こいつらは必死になって勉強して医者になっても、
AI機械に置き換えられることも間違いない。
Z世代、こういうのは、台湾戦線で早期に
使い潰すことが効率が良い。
安いおにぎりは
空気のふくらみがねえな
素人でも分かる
売れ筋看板目玉商品は意地でも下げず集客を優先するのが小売の常道。
悲しい値
おにぎり1個200円でも別に構わんが
セブンでは買わない
高市を上げ下げしてるのは奈良時代
それをこちらに言われてもね
どうあれ使い捨てってことだわな
ブレるとか云々
視点が違うのよ、君は使い捨て
フードロス側でしょうがwww以上
石破政権で米増産に舵を切ったのに即撤回し減反政策に戻した高市政権
おにぎりなんて1個100円で買えたのにな
景気の悪い国になったもんだ
昨日どこかで見たけど薬屋さんのチェーン店だと昔のコンビニの値段で売ってるらしいね。少しずつコンビニのビジネスモデルが弱くなってるんだろうね。
サラダ油でほぐしたシャリに、サラダ油を酢で乳化したマヨネーズだから、油まみれ
糖尿病の下地になるんだよ
中年になってスイッチ入って完了
ある程度のシェアとかを固めて、それにより社会的な優位性を獲得し、その優位性から利潤を得るようなビジネスモデルにコンビニは変質している。
自民は悪くない!
コンビニで買うやつが悪い!
これさぁ…
>>883 俺もだ
まー、コンビニなんて代わりは幾らでもあるし臭い店は潰れたと思えばいい
構造として進化しているように見えるんだけども、実は社会にうまく寄生しているだけで実態は弱くなっていると思うね。
スーパーでは未だにおにぎりは100円前半で買えるのにコンビニだけはどんどん値上げ
あいかわらずコンビニおにぎりは1回の値上げ幅がえげつないな
あんまり値上げしすぎると買う人減って廃棄の量増えたりせんのかな
社会の構造の中にうまく寄生虫のように取りついて利益を得ようとしてるのがコンビニ。だから彼らの視野の中にはマーケットではなくインフラ構造があるわけだ。
値上げしなくても済む様な企業努力せえよ
脳死で値上げで済ませよって
>>914 卸が隠してた6年産が出てきたから
減産は正しい
お米券大臣の鈴木も当選後すぐにお米券が評価されたと言ってたね
だからあたかも電力の値段が上がるかのように、コンビニの値段も容易に価格転嫁できると思い込んでいる。これは強さに見えて弱くなってる証拠だと思うね。
コンビニは便利だから高いの理解してるけど、日曜の朝は弁当おにぎりがガラガラなのなんとかしてくれ
AIの新しい技術が生まれた時に、私たちはAppleにも同じような新しい技術ができるのだろうと思いこんでいた。でも実態はAppleは競争性を失い世界中に信者を獲得したがゆえに、彼らは実力を失い自らAIを開発することなどできなかったのだ。
身体が米を拒否してるからいいかと思いつついくらなんでも高くね?
社会的なインフラの一部としてコンビニはうまくビジネスモデルを変質させたがゆえに、表面的には価格転嫁が簡単にできるのだけども、逆に言うと彼らは本質的な競争力を既に失っているように見える。
それでも売れて利益が出るんだよな
みんな、なんだかんだ金持ちじゃん
おっちゃんはそんな贅沢出来んわ
高市総理のおかげで賃金も上がってるからなあ
これくらいはOKだよね
一昔前だとコンビニでは昼休みの職人さんらしき人らが
弁当買って車の中で食ってたけど
今はスーパーで弁当買って備え付けのレンジで温めて
車の中で食ってるな
もうセブンのおにぎりなんて15年くらい買ってないけどw
成長余力とかポテンシャルという言葉でコンビニを見てみると、自分たちの力で成長することを彼らはやめており、インフラとして振る舞うことで安定性を得て、代わりに競争力を失っている。
>>943 出てるのかね
近所のセブン明らかに数年前より閑古鳥が鳴いてる
成長することをやめ、寄生虫のように振る舞うことで生き延びようとしているコンビニ。あたかも電力料金のように気軽に価格転嫁をして利益を確保するコンビニ。どう見ても弱くなっている。
大きな構造として競争することを忘れたコンビニに、外部から競争しろと命令することで、彼らの商品はより安くなるだろう。
自炊最強
5kg4000円なら100g80円
具を入れたら100円程度
選挙に行かない
コンビニで買い物する
あとなんだろう、ダメな人ってw
国民の大半は円安・物価高を支持してるから
セブンも安心して値上げできるよね
ありがとう自民党
コンビニで買い物するやつなんか金銭感覚おかしいからどんどん上げていいよ
>>954 備蓄米だと5キロ1780円だな
食べたことはないが
ツナマヨは100円だろ…
ツナマヨは100円だろ……
ツナマヨは100円だろ!!
>>960 ワンピース作者が確かコンビニでよく買い物するとか
まああれくらい稼いでればな
15年前ぐらいが全盛期でしょコンビニ
若い人がコンビニ大好きとかは30年前ぐらいな感じ
地元のスーパーでカルローズ米、税込み3000円になってるwww
社員の給料を上げるためには仕方ないだろう
お前らもガンガン賃上げしてもらっただろ?
買わないので関係ない
2000円くらいにしてはよ潰れろよ
>>969 ところがどっこい増収増益ですw
高市ボーナスホクホクあざーす
底上げはするし値上げはするし
もうアゲアゲイレブンやないかい
「物価が上がる → 企業の売上が増える → 賃金が上がる → 消費が増える → 物価が上がる」
日本はインフレで経済好循環!
いつからコンビニの価格は適正価格であるべきって感覚になったんだ
もともとどこよりも割高だろう
俺はこの2年で月給5万円は上がったな
まあコンビニ社員も給料上げないとだし値上げも仕方ない
東京、神奈川だとスーパーのおにぎりだって最近は130円以上するんだが
田舎だともっと安いのか?
ドラックストアのおにぎりは98円とかやすいけどクッソ不味いから買わん
せやからいうたろw
コンビニ利用したら負け
ってw
スーパーでも170円はするからな あんなもん必要ないわ
辺鄙ではない場所の都民(都下も含む)なら
普通、おにぎり、弁当はスーパーに行くw
711と殆どラインナップが一緒のイトーヨーカドーには行かないがw
骨髄反射でスーパーで買えとか言う奴いっぱいいるけど
激安スーパーのはまずいんだよ
コンビニのは味はうまいからな
まず普通の日本人はたかだか200円払うのに躊躇するほど貧しくない
>>986 都合が悪いと普通の日本人と言い出すからすぐわかるな
インフレの好循環来てるな
今年の賃上げも期待出来そう
自分で作ればツナマヨとか1個50円くらいで作れるだろ
>>991 その時間働けば買った方がはるかに安いけどな
>>18 高市じゃなくても上がって行くと思うけど大爆笑
>>984 コンビニのは添加物保存料たっぷりで美味いよなw
>>986 都内大学病院勤務医ですら、
院内のコンビニではなく近所のスーパーに行く時代w
看護師・医師交代でまとめ買いに行くw
>>995 実は添加物多いのはスーパーとかドラックストアの方だぞ
ラベルを読んでみるといい
lud20260213081600caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1770909733/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に ★3 [煮卵★]->画像>7枚 」を見た人も見ています:
・崎陽軒シウマイ弁当1180円に値上げ…来年2月から [少考さん★]
・【値上げ】コクヨ、文具の8割を平均11%値上げ…キャンパスノートは税抜き190円に [はな★]
・【シウマイ】崎陽軒、10〜50円値上げへ シウマイ弁当は860円
・セブンイレブン、おにぎり値上げを決定。ありがとうアベノミクス
・【うれしくない値】セブンイレブン、おにぎり値上げ 塩むすび116円→138円
・【駅弁】「峠の釜めし」値上げ 1300円に [シャチ★]
・【年越し蕎麦】エビの天ぷらが一尾300円に値上がりしててワロタ
・東京マラソンの参加料3300円値上げ。1万9800円に
・【新聞】信濃毎日9月末で夕刊休刊 朝刊500円値上げで月3900円に [Gecko★]
・QBハウス、明後日から1350円に値上げwwwジャップ、髪すら切れなくなる模様・・・(笑)
・【値上げ】すき家、メニューの3割を10~40円値上げ 牛丼大盛は550円→580円に [鬼瓦権蔵★]
・【タバコ】JT、「メビウス」40円値上げ 480円に たばこ増税で 加熱式含め全銘柄値上げ★2
・【厚労省】コロナ重症者病棟の看護師派遣 時給8280円に値上げ 人が集まらない😢 ★2 [和三盆★]
・ビックマクド 単品で「500円に値上げ」 値上げ理由「円の価値がゴm・・いや人件費が上がったので」 もう行かない声多数
・「コカ・コーラ」も「綾鷹」も200円に…500mLペットボトル、10月から値上げ 500ペットボが200円てもう気軽に買えないじゃん…
・グラフィックデザイナー「200円以上のおにぎりに一瞬ためらう」値上げが続く“コンビニおにぎり”に集まる悲痛な声「ツナマヨが高っ」 [muffin★]
・【値上げラッシュ】ハウス、ゼリー飲料6商品10%値上げへ…「1日分のビタミンゼリー」は210円に [ぐれ★]
・【値上げラッシュ】俺たちケンモメンのソウルフード マックの「ダブルチーズバーガー」 330円になってしまう
・【値上げ】フジッコ、昆布や煮豆 6月から値上げ 「やわらかうす味にしん昆布巻」は20%↑一つ一つ手巻きで人件費がかかるため
・【値上げラッシュ】コンビニ弁当で“ステルス値上げ”? 価格は据え置きも底上げ&二重底の容量減でSNSに批判殺到 [ぐれ★]
・【値上げラッシュ】コンビニ弁当で“ステルス値上げ”? 価格は据え置きも底上げ&二重底の容量減でSNSに批判殺到 ★2 [ぐれ★]
・松屋、牛めし並30円値上げ…
・セブンがベーコン弁当を発売 600円
・「スーパーカップ」が150円に値上げ
・【USJ】9年連続値上げ…1日券大人7900円
・肉マニア歓喜!セブン、特盛り肉コンボ弁当を発売 550円
・【宅配便】ゆうパック100〜200円値上げ…来年3月 他社追従か
・この時間におにぎりとお弁当の棚がすっからかんなコンビニは潰れてしまえ
・【酒】サントリー、ウイスキー値上げ 響JHは7500円→8000円に [シャチ★]
・【悲報】セブンイレブン、低価格戦略「うれしい値」をわずか半年で見直し→おにぎり一斉値上げへ
・チケット、最高9400円に 10月から値上げ―東京ディズニー [ひよこ★]
・セブン、白米とトンカツだけの弁当発売 “白と茶色”にこだわった 530円
・【値上げ】DAZN for docomo 4/18(月)以降契約の場合月額3000円に それまでの契約者は据え置き [サザンカ★]
・【企業】松屋はなぜ"プレミアム牛丼"で勝負するのか、牛めし380円に値上げ★2
・朝日新聞「ネット上にフェイクニュースが飛び交う今、新聞の役割は増していると考えています」、27年ぶり値上げ4400円に [かわる★]
・【新型コロナ】NY市長「マスクやトイレ紙、体温計やティッシュ、ゴム手袋の値上げ禁止。違反したら1回ごとに罰金3万7000円」
・【たばこ】「セブンスター」「アメスピ」が600円、「メビウス」580円に JTが173銘柄の値上げ申請★2 [あしだまな★]
・【緊急高市速報】街のお弁当屋さん 15%以上値上げ
・のり弁当の元祖「ほっかほっか亭」が2月に値上げ [きつねうどん★]
・1ドル158円に到達!PS5値上げの危機!!PS5Proは15万円になるか!?
・三菱ケミカルG、紙おむつ向け原料など値上げ 弁当容器のフタ⋯ [少考さん★]
・【値上げ】崎陽軒が10月からまた値上げ「シウマイ弁当」は900円→950円 [はな★]
・【悲報】JRA「馬鹿なウマ娘オタがいっぱい来るのでが日本ダービーは7万人入場させて料金は1,000円に値上げします」
・カレー店、弁当店の倒産が過去最多のペース 「CoCo壱番屋」も何度かの値上げで客数が減り続けているらしい
・【外食】マクド、値上げ ダブルチーズバーガーは350円に ハンバーガーは130円に★3 [シャチ★]
・セブン新作「焼きそば弁当」 500円
・セブンイレブン、塩むすびを値上げ、138円
・セブン新作、ステーキ弁当を発売 450円
・セブン新作 「大盛りごはん!焼きそば弁当」 500円
・セブンイレブン、肉盛りコンボ弁当648円
・セブン、唐揚げ4個のお弁当を発売 580円
・【超悲報】セブンイレブンの弁当工場でコロナ ★3
・フジテレビ逆襲始まる。セブンイレブン値上げをTOPニュースで報じる
・【悲報】セブン、「からあげ棒」を21円値上げ 159円に 原料高騰で
・【悲報】セブンの牛丼、税込702円に値上げ。これが中国に買い負けたカス国家の末路…
・セブン、ザンギ弁当を発売。ソーセージ、ポテトフライ、焼きそばを組み合わせ460円
・【オリエンタルランド】ディズニーリゾート、10月から値上げ…1日券7500円
・【サッカー】DAZNが3年連続の利用料金値上げ…2月14日以降から3700円→4200円に [梵天丸★]
・【セブン-イレブン】 セブンから新登場!韓国系お弁当3選「旨辛牛焼肉の温玉ビビンバ丼」はまさに本場の味 [3/6] [仮面ウニダー★]
・いつも通り弁当とカップ麺とおにぎりとパンとチキンを買って帰ったのに車の中でおにぎり一個食べただけで家についたら食欲が消えてた
・コンビニ弁当の廃棄 毎日1億8000万円 36万食分 セブンイレブン 本部は手数料もらうだけ損しない損害はオーナー
・【映画館】TOHOシネマズに続き松竹も 映画鑑賞料金を値上げ 新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーは1900円に
・セブンイレブンの弁当
・セブンのおにぎり パン 弁当が
・雑談 セブンイレブンの上底弁当
・首都高3000円値上げへ 五輪期間