◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

「都市部では店舗が飽和」「もうコンビニには行けない」加速する「コンビニ離れ」の理由と今後の展望は [七波羅探題★]->画像>1枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1770993090/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1七波羅探題 ★
2026/02/13(金) 23:31:30.58ID:qla1xtbr9
Yahoo!オリジナル記事
2/13(金) 15:00
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/5589489e429fb6d2008c32a48850e558b2a9855c

生活のインフラとして私たちの日常に不可欠なコンビニエンスストアですが、今「コンビニ離れ」が加速しています。業界最大手のセブン‐イレブンは、コメ価格の高騰を受けて、おにぎりや弁当など29品目の値上げを発表しました。それに対してインターネット上では、コンビニではなくドラッグストアやスーパーを利用するといった反応が相次いでいます。

なぜ今コンビニ離れが増えているのでしょうか。その理由と今後のコンビニ業界の展望について考えます。

コンビニ離れが進む背景には、商品価格の上昇と「納得感」の欠如があります。特に日常的に利用されていたおにぎりや弁当などが1.5倍近く値上がりし、さらに内容量を減らすなどの「ステルス値上げ」への不信感がイメージを毀損したと考えられます。

その一方で、イオンが手掛ける『まいばすけっと』やトライアルによる『TRIAL GO』などの小型スーパーの台頭や、食料品や惣菜までも扱うドラッグストアの存在によって、コンビニの価格的な優位性はなくなりました。小型スーパーはコンビニと同等の近さで「スーパー価格」を実現し、食品を強化したドラッグストアは「ついで買い」の需要を奪いました。

都市部では店舗が飽和し、代替手段が豊富なためコンビニ離れが加速していますが、地方では依然として重要なインフラになっています。しかし地方でもガソリン代の高騰などにより、一か所で買い物を済ませられる大型店への推移が進んでいます。

今後のコンビニは、単なる小売業から「生活支援拠点」へと進化していくことになるでしょう。都市部では即配拠点として、地方では移動販売や行政サービスの窓口として、その役割を二極化させていくことが生き残りの条件となりそうです。
2名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:32:03.84ID:UCqxyAkx0
ルンビニ離れ
3名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:32:42.60ID:ZH/VaQwr0
コンビニの店員は外国人
だから移民は必要との物言いはこれで潰せたな
4名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:33:59.38ID:gXgJR9RY0
物価高以上の便乗値上げ酷いぞ
消費者を馬鹿にしすぎ
5名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:34:04.24ID:dOUM6NNI0
昔からスーパー派ですわ
6名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:34:26.08ID:qYfDu+sn0
深夜なくせば一気に労働力確保できるんだよな
7名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:34:27.30ID:uNzu5RdM0
まいばすけっとは大人気なのに
ローソン100は閉店ラッシュなのなんで?
8名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:34:33.29ID:RGsrWIDg0
裕福でもないのに毎日のようにコンビニ利用してるのがおかしかったんだよ
どうみても価格おかしいだろ
9名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:35:10.01ID:GPG5wAmt0
今セブンはカードとアプリ連携で11%ポイント還元あるからセブンしか行かない
10名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:35:18.90ID:cCObsIFK0
金融サイクルで判明! ジム・ロジャーズが語る「今から日本で起きる悲劇」 2015/02/05 8:30

安倍晋三首相は最後に放った矢が自分の背中に突き刺さって命取りとなり、
日本を破綻させた人物として歴史に名を残すことになるでしょう。
自国通貨の価値を下げるなんて、狂気の沙汰としか思えません。
円はここ数年で45〜50%も下落していますが、これは先進国の通貨の動きとしては異常です。
このようなことが起きると国家は崩壊し、時には戦争に発展します。

https://president.jp/articles/-/14427
https://imgur.com/5cTzETA
11名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:36:10.37ID:eoQgj6CK0
田舎ではコンビニ大量に潰れてるが…
外国人移民要らんやろ
12名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:36:23.10ID:0dl3KaI20
禁煙してからコンビニはほとんど行かなくなったな
ATM利用と公共料金支払いでたまに行くぐらい
買い物はしない
13名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:36:25.67ID:HHK99sJD0
外国人労働者を養うためにわざわざコンビニ行ってもの買うのか
14名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:36:29.94ID:zPyUFFWJ0
おにぎりは200円ぐらいなのでまだいいが
サンドイッチ300円がきつい
2つ買えば600円

牛丼の方がいい
15名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:36:34.16ID:POdTn+/Q0
コンビニとか郵便局にマイバスってどれか1つにまとめてくれよ
そんなにインフラいらんわ
16名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:36:34.63ID:RrE95ZvJ0
>>7
ローソン100はなんとなくだけど万引きが多そう
17名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:36:38.64ID:SwKwZIUo0
あのレジ周りが客を馬鹿にしてるよな
18名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:37:05.45ID:+N8n1XC00
都内だとまいばすけっとが徒歩圏内に2~3店舗あるからな。高いコンビニで買う理由がないんだよ
19名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:37:09.86ID:NK8dXtLx0
あと昔よりスーパーのお惣菜が美味くなって充実して来たのもデカいわ
20名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:37:20.63ID:+Jipxlwh0
コンビニなんて80年代ぐらいのレベルで十分
21名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:37:26.64ID:RrE95ZvJ0
>>14
ほんと、牛丼屋の定食のほうが安くなってきたもんなあ
22名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:37:29.96ID:Php6vBuq0
もう不味い弁当に700円は払えない
23名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:37:30.70ID:0bre9W4S0
>>5
お〜いお茶のペットボトルもスーパーじゃ税込85円で買えるからな
24名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:37:32.42ID:zvUntVul0
コンビニ高い

自販機もっと高い



まいばすけっと
25名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:38:10.60ID:SbH835ix0
まいばすけっとじゃん
26名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:38:14.15ID:tbZet8Xt0
うちの近所のコンビニが潰れて
建物は流用して医院になった
27名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:38:31.22ID:+Mudi0Qn0
>>1
セブンイレブンの弁当は詐欺だからなああれ
28名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:38:37.67ID:hU6ar3WS0
40歳超したら、まったくコンビニに行かなくなってしまったわ。
子供の用事で行くくらい。
スーパーも夜遅くまでやってるしなあ。
29名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:39:21.95ID:dSwfi/vM0
コンビニで日本人の店員見ると何か懐かしさを感じてしまう
30名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:39:38.04ID:4vHYBnjj0
公共料金を払うくらいか?
それもネットで支払いできるようになったけど
31名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:39:41.47ID:zvUntVul0
だからドラッグストアが24時間営業になって
ちょっとした弁当やおにぎりも置きだしたよね
32名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:40:16.63ID:nQK8++UZ0
わしゃ舞場助っ人にも行かん。オーケーストア、業務スーパー、ジェーソンがあっでしょが
33名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:40:17.00ID:JdEd8/tu0
100m歩けば次のコンビニその通りの向かいにもコンビニその通りの交差点の門にもコンビニ
なにが労働力不足だバカか
34名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:40:37.15ID:gkDjcKQL0
コンビニの規制をしようというどこぞの政党代表が↓
35名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:40:58.90ID:+lFQ9jS30
ボーナス1000000マン貰って株で何千万も儲けてるのにケチるなよ
36名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:41:04.73ID:v7v2uGev0
おにぎり180円は不便
37名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:41:06.75ID:SubrePfP0
コンビニで買い物するとか大富豪かよ
38名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:41:07.59ID:gudmF/850
自分にとっては喉乾いたけど近くにスーパーない時に飲み物買うだけの場所になった
あとはその時に値引き商品で納得価格のものがあれば買うくらい
39名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:41:13.19ID:iwABjwFC0
コンビニ離れしてる人達って
スーパーの弁当とか惣菜のほうが安いってことに気付いたんじゃね?
40名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:41:16.63ID:g5BO3t1G0
近所だとドラッグストアとコンビニがほぼ同じ距離にあるからドラッグストアしか行かなくなったな
今やコンビニは金持ちの行くところだよ
41名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:42:14.63ID:Bex9t2FZ0
コンビニでおにぎりや弁当買ってる連中はポンコツ
42名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:42:33.13ID:CJuLp6mm0
飲み物も食い物もドラッグストアやスーパーの方が安いし
43名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:43:04.03ID:xikn8rXX0
コンビニで買うなんて贅沢だから
44名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:43:10.67ID:L6cVO/IO0
最近のコンビニはレジがインド人だから行きたくない
店に入った瞬間、ツーンとくるスパイシーな匂い
苦手・・・
あとどこの国だか知らないけど「土人」
同じく独特の体臭するよね
そんなに日本人のバイト集まらないですか?土人雇うぐらいなら完全セルフレジにして欲しいです
45名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:43:16.09ID:zoYnqjPK0
帰り道のコンビニには何でもそろってるけど♪
46名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:43:19.28ID:zPyUFFWJ0
>>31
マスク騒動の時ドラッグストア行ってびっくりした
弁当は量は多くて安いけど不味い

俺はたくさん食いたいからいいんだけど
味はかなり落ちる
47名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:43:41.16ID:PHxFnpsA0
コンビニは減らすべき。なおかつ、深夜営業を停止するべき。
48名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:43:44.00ID:zvUntVul0
>>1

セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に ★2
http://2chb.net/r/newsplus/1770899683/
49名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:43:44.69ID:D00E47os0
人手不足なんだから都市部のコンビニなんて半分に減らせよ
50名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:43:44.74ID:Sz95sT0M0
外国人様に働いて頂くためにコンビニが必要なのだ
お前らもっとコンビニで買い物しやがれ
51名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:43:51.81ID:JanxjCNk0
コンビニ行くぐらいならドラッグストア行くわ
52名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:43:56.99ID:POdTn+/Q0
コンビニと調剤薬局と歯医者って増えすぎだよな
53名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:44:07.86ID:JYQD2V3J0
都市部でのコンビニ離れの原因ってまいばすだろ
54名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:44:42.49ID:nQK8++UZ0
深夜でもトライヤルや西友で買えばコンビニより安い。あんたたちゃ70歳になっても生活できるように今のうちから貯金しとかんといかんでしょが
55名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:44:43.30ID:e4It9Glr0
近所のドラストは肉以外ほんとスーパー価格だわお菓子の種類も圧倒的だしコンビニ使う理由が何一つない
56名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:44:50.13ID:5iXoB4Rm0
都市部はドラッグストアも飽和しとるな
57名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:45:05.60ID:VeGsj6bI0
徒歩圏内に10店舗以上あるもんな
これで人手不足って言ってるんだもん
58名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:45:27.50ID:SRANzhtF0
トイレ借りた時に茶やコーヒーを買う
そんくらいしか金落としてないわw
59名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:45:29.01ID:YMmfnvfE0
底上げからかな
60名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:45:53.62ID:z3+7i0Af0
>>8
白饅頭の記事であったな。
コンビニのバカ高い食料買うことになんの疑問をもたない境界知能・限界知能がいると。
多分高市自民に票入れたのと重なる。+500万人が高市に入れた。
61名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:46:17.03ID:Fx12ydBV0
最近はちょっと豪勢寄りの弁当なら普通に700円行くからなぁ
62名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:46:17.31ID:55ONUhUO0
大昔に母校の某教授に言われたな
貧乏になりたくなきゃコンビニには行くなって
63名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:46:24.45ID:FJAl0TZq0
ドラッグストアは無駄に広いから出先などでチョイ買いをしたい時に困るというか行かない
64名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:46:31.38ID:2nY/XWHU0
マンションの一階がコンビニだけど
最早コピー機かATM(主に子供用Suicaのチャージ目的)にしか用事ないから滅多に行かないな…
65名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:46:33.12ID:ebtlBcbD0
つかもう23区内ならコンビニなんて緊急事態でないと買わんやろ
まいばすけっともほぼ似た様なトコにあるしな
66名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:46:41.87ID:NDtbkEWL0
やはりラ・ムーとディオとディオマートが最強
67名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:46:56.65ID:4kUX3XDr0
ネット銀行の入出金場所としてないと困る。郵便局のATMは夜やっとらんから行くの面倒
68名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:47:04.34ID:iGZ5xv2c0
米でマネーゲームしている政府が悪い
69名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:47:19.15ID:/uKtBirm0
用事はATM, USBプリンタ、便所、料金支払いがメインだな
ついでに少しは買い物って感じだね
それも月いちも行かなくなったが。値札見るとムカつくので。
70名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:47:39.88ID:VArfzrIL0
店内スカスカで売り物少なくなったよなあ
71名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:47:40.26ID:POdTn+/Q0
昔はよく漫画雑誌買いにコンビニ行くの習慣になってた
漫画雑誌の値上げがひどすぎて年々コンビニにも行かなくなった
72名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:47:50.24ID:cDMPRSxv0
コンビニは所詮コンビニ
ツマラナイのよ
73名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:48:01.11ID:G4agSj//0
>>3
バングラデシュとかパキスタン系の店員がいたけど、ヒゲが凄くて怖かった。
こんなのまで雇ってるから相当なり手がいないんだろうな。
いやマジで怖そうな店員で、コンビニ強盗がいたら、逆にお金を差し出すレベル
74名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:48:06.58ID:nQK8++UZ0
コンビニで買い物とか30年前正社員しとった大阪市民時代で終わりですたい(´・ω・`) 今は何の因果か、都落ちして神奈川県川崎市で貧乏隠遁生活
75名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:48:22.23ID:cf0lKHDp0
>>1
いけない X
行く必要性がない ◯
76名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:48:29.65ID:lq5yqgKS0
スーパーにコンビニのコピー機置いてくれたら
77名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:48:38.46ID:SriWkjIA0
だって、弁当と飲み物買ったら千円超えるんだもの

それでも買いたい魅力ある商品がない。特にセブンイレブン。
78名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:48:38.94ID:UBmvw8bm0
>>10
チャイナロビースト乙
79名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:48:42.02ID:Lpwio63w0
外人雇う為だけのコンビニ
80名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:49:22.79ID:lq5yqgKS0
飲み物買うのは便利やね
81名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:49:48.70ID:Kjz/16tm0
タバコは悪だし酒も悪だし良い子ちゃんはコンビニに行く用事がないだろう
俺は悪だから行くけどなw
82名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:49:56.36ID:3ytqTXDz0
レンジで温めるだけの魚惣菜の奴がいいわ
値段もスーパーと変わらんし恐らく値段の都合で出てきたであろういわしの塩焼きがまじでうまい
自分で買って作ると10匹ぐらい入って200〜300円でそんなにいらんし冷凍しても持て余すし
焼くのも煙だらけになって網掃除も面倒くさいしっていうその辺を全部解決してくれる
260円で3匹入って満足っていう最高のもんがある
サバも結構うまいけどスーパーでもコンビニでも400円越えであれはいまいち買う気にならんしな
83名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:50:01.69ID:cDMPRSxv0
>>71
気持ちは分かる

マンガの置き場は減るし、立ち読みも不可になってからは素通りしてますし
84名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:50:11.75ID:++TFjTgQ0
コンビニはサラリーマンが行くイメージだな
時間とお金に余裕がある人はスーパーに行くよ
スーパーと比べてあんな高い商品を買う意味がない
85sage
2026/02/13(金) 23:50:16.58ID:1vSr2KW70
>>1
とりあえず、太田はゴミ屑
地獄に堕ちろ‼
86名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:50:26.63ID:Fh2j9ABZ0
コンビニのビジネスモデルってオーナーを騙して搾取する事だからな
客を見てない
87名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:50:47.93ID:eqi1rXOR0
まいばすけっとは都民への罰
これ以上増やすな
どんどん潰れてくれ
88名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:50:51.12ID:PdK/Wp8n0
貰ったQUOカードを消費するために仕方なく行くけど高かすぎて悩む
89名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:51:09.86ID:ztAdeYCH0
既にバイオマスレジ袋だったのに横並びで有料にしたのを見てから
必要に迫られた時にしか行かなくなりました
90名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:51:13.21ID:8lwb6Ua60
コンビニ離れより意味不明な言葉の略し方するやつのほうがキモい
91名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:51:27.75ID:SvW6zbPB0
大体その辺にあるから
まいばす、ドンキ、薬局に行くわ
92名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:51:45.48ID:PlIOgKtd0
タバコやめてからはコンビニって全く行かなくなったな
93名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:51:49.03ID:fZXS2/i00
トライアルgoに期待やな
庶民に優しい便乗値上げで嘘つく企業とは大違い
94名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:51:50.28ID:cOkUPQfc0
>>88
経理さんこの人です
95名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:51:51.69ID:Q8JqHtjs0
>>47
深夜族の俺はそれだと困る
女の子の店員さんと仲良くなったしそろそろ決めに出ようかと
ネパール人だけど
96名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:52:11.54ID:vTbpQ93U0
田舎でもドラッグストアとコンビニが同じくらいの店数になった
それでもぽつんとコンビニはさらに僻地にけっこうある
97名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:52:11.97ID:OL2M53VX0
金が無くてコンビニで買い物もできなくなった貧困ニッポンw
地獄の自民党政権で貧しくなる一方の日本を象徴するニュースだな
98名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:52:37.64ID:55ONUhUO0
コンビニのなかでも群を抜いて悪質なのがセブンイレブン
どこぞのサイトが恵方巻の廃棄率を調べてたがセブンが圧倒的ワースト1位だった
99名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:52:38.93ID:3ytqTXDz0
俺はガキの頃から言ってる
サンマとイワシは安いから評価低いけど高級魚になっても食べたくなるぐらいうまい魚だって
サンマは近年値上げが始まってこの主張がわかりやすくなった
100名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:52:44.24ID:cDMPRSxv0
>>81
酒は割高だけど、便利だしなw
101名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:52:54.50ID:nIfFNoxF0
どんどんサ―ビス悪化して不便になって行くって
102名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:52:56.81ID:bPBkZMiS0
まあ弁当の値上がりが痛いかな。
激安スーパーの方が安いし。
103名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:53:12.56ID:3znTi31w0
>>90
ドラゴボ?
104名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:53:18.22ID:BAsUfogk0
今レジ半セルフみたいな感じじゃん
それでも外人嫌なの?w
105名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:53:21.51ID:HukIw6mA0
各種ギフトカードがあるじゃろ
106名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:53:32.51ID:POdTn+/Q0
>>96
田舎のコンビニは個人商店から転換したやつだろ
個人商店よりはマシになったw
107名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:53:34.19ID:nQK8++UZ0
川崎市多摩区ちゅうとこは本当に不便ですわ。サミットやライフとかヤオコーとか高いスーパーばっかり。やっと最近オーケーができたけど後数年で日本の文化・歴史の中心地西日本に帰りますもんね
108名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:53:38.44ID:uhX62uJO0
今はローソンしか許せん
セブンは即無くなれ
109名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:53:39.85ID:fk/RcfwZ0
>>3
コンビニの外国人なんてごく一部
大半の外国人は工場や農場で必要なんだわ
110名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:53:42.70ID:/P+HyG3E0
おにぎり一個300円の時代
111名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:53:42.77ID:q9wpYkeU0
自民党の間違った経済政策が無ければ日本は米国に次ぎ2位だったと思う、ぶち壊しが横行した、政治家は感覚が麻痺しているかもしれない
112名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:53:53.06ID:WrOOsErl0
トライアルゴーみたいな新興勢力出てきたら
ひとたまりもないだろ
113名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:54:24.32ID:n80ei1vo0
コンビニの隣にオケーストアができたら
コンビニは、すぐ店じまいした
コンビには高いだけ
トイレ借りる以外用途なし
114名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:54:29.41ID:i2kegkqb0
都内で車すら持てない貧困層の話題なんてどうでもいいよ
そもそもコンビニなんて、コンビニでいいやと思えば行くだけの店

いちいち高いから云々や、コンビニ利用を強がり見下しするような貧困層なんて
そういう思考回路の時点で詰んでんだよ
115名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:54:39.80ID:ywxh0pUa0
東京は美味しいものがなんでもあるって言ってる都民がまいばすけっと通ってるのみると悲しくなってくる
116名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:54:46.74ID:IJvfxcp40
自民党のおかげやね
117名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:54:52.04ID:cDMPRSxv0
>>86
えっ?客を騙す方でね?
118名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:54:54.62ID:7BFTMFYz0
都心のあのクソ狭いまいばすけっととか高架下の人通りたっぷり汚い空気たっぷりのスーパーとか

ようあんなところで買う気になるわw
麻痺ってるって恐ろしいね
119名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:55:00.77ID:OpEBiA+L0
コスト転嫁せんといかんとはいえ値上げキツすぎてスーパーに回帰してる人多いんじゃない?
120名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:55:05.43ID:Fx12ydBV0
ローソンの盛りすぎチャレンジで適正価格って感じ
121名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:55:08.99ID:ghgEe+6U0
おにぎりと前よりサイズ小さくなって200円近いしもう金持ちが行くとこだよコンビニ
122名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:55:36.48ID:vtLbPS8E0
10年前、退職そば
いま、退職コンビニ
123名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:55:43.62ID:eg4ueZz80
まあこうなってくるとコンビニも減り始めるかな
124名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:55:49.15ID:WrOOsErl0
>>114
半径5mしか見られないマクロ経済も知らない低学歴だな
125名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:55:51.58ID:Dflhfp3a0
冗談抜きであの量であの値段ではお金出せない
たまにコーヒー飲むだけになった
126名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:55:59.32ID:EddRgXQf0
飽和して30年経ってんのにまだ同じ話してんのかw
127名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:56:08.19ID:X5GD1TyI0
ほぼ毎日コンビニ行ってたけど今は月に2回ほどしか行かない
高くて買えないよ
もうスーパーになってしまった
128名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:56:16.91ID:IGtcoBcL0
いらないものばかり増える日本
コンビニ、公務員、外国人、税金
129名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:56:17.47ID:fZXS2/i00
スーパーの半額弁当もAIで客数管理してから買えなくなったしな
130名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:56:36.03ID:OpEBiA+L0
コンビニで値段見ずに買えるのが叩き棒になる時代か
131名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:56:38.31ID:Xb/rec1a0
安いの置くとそればかり買われるから高いものしか置かないもんな
金の無駄
コンビニは入らないに限る
132名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:56:43.90ID:+N8n1XC00
>>95
ネパール人は結婚相手は親が決める
133名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:57:09.14ID:/USMLfNg0
田舎の方はまだ店員日本人しか見たことない
134名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:57:17.35ID:sD99eGgF0
>>127
タバコは値段変わらんからコンビニでよく買うな
135名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:57:21.21ID:AAA5uKMn0
コンビニは1番くじを引きにいく時しか近年行ってないなw
136名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:57:29.64ID:YltASThH0
自民党のせいで物価上がりすぎてコンビニとか買えるわけないじゃん
スーパーですら高いのに
137名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:57:34.88ID:vH/332Eb0
コンビニ弁当とか昔はよく買ってたけど今はほとんど買わないなあ
弁当にサラダとか飲み物つけたら1000円超えたりするから、だったら普通に飯屋行くわとなる
138名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:57:35.02ID:tKj+Mvq70
コンビニではファミマのカレーパンくらいしか買わなくなったなー
139名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:57:35.30ID:QEsn53p00
>>39
それな
140名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:57:42.65ID:vTbpQ93U0
コンビニは煙草買うために行ってたようなもんだから
吸わなくなったら必要なくなったな
141名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:57:51.64ID:g4gVJ/GG0
コンビニ便利だよね冷凍食品も充実してて高齢者に最適だと思う
142名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:57:53.40ID:yTNYarVB0
容量減らされてかつ、弁当1つで600~800だもんな
143名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:58:03.47ID:KpdGFe2U0
会社近くのミニストップが最近お昼時に弁当や麺類の値引き販売始めたよ
買う側は有り難いけど体力勝負で限界超えて閉店されたら困る
大体30m先のまいばすけっとが進出した影響だろうけどイオングループ同士で消耗戦とかアホかいな
144名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:58:08.03ID:qyzirHiL0
っぱ薬屋とスーパーよ
薬も買えるしやすいし
145名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:58:09.18ID:S9EO0zMJ0
コンビニバイトといえば裏で客にあだ名を付けてキャッキャしてた話を度々聞いたが
いつの間にかカスハラの被害者ポジションに居座ろうとしてるのが違和感
146名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:58:22.52ID:Ei4kobRE0
スーパーとの差額に愕然としまくるからな
147名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:58:24.38ID:fZXS2/i00
コンビニはファミマが乞食に優しい
あとは潰れてくれてもかまわん
148名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:58:26.68ID:cOkUPQfc0
>>142
かつ弁当安いな
149名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:58:32.42ID:g4gVJ/GG0
ワインも充実してるしワインはさほど値段かわらんし
150名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:58:44.45ID:NDtbkEWL0
深夜メルカリ発送にはありがたい
儲かるかは知らんが
151名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:58:47.85ID:eJpYxDUW0
まいばすけっとはコンビニ的な位置づけじゃなかった?安いけど
アコレがAEONの中で1番安いイメージ
ドンキも安いしな
152名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:58:54.01ID:YltASThH0
>>135
1番くじとかそんなの買う余裕あるの凄いな

そういうグッズ系は一切買う余裕なんてねえわ
153名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:58:55.78ID:iCls4xn50
底辺層貧乏人ほど利用するコンビニ
何故なのか
154名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:59:11.16ID:yTNYarVB0
>>148
そうよなw
155名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:59:13.42ID:kB9OHoQh0
コンビニは荷物受け取りや発送、たまにローソンの盛りすぎキャンペーンでたまに買うくらいしかないもん
156名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:59:14.73ID:g4gVJ/GG0
レジで投資信託かえるようにしたらもっといいとおもう
157名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:59:17.43ID:cDMPRSxv0
>>129
それ、マジかw
AIも苦労してるんだなwww
158名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:59:19.57ID:L6cVO/IO0
土人がレジのコンビニには行きたくありません
159名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:59:20.14ID:6FFplT690
>>73
アジア系の女の子が働いてるけど日本人バイトよりも優秀
タバコを銘柄で頼んでもちゃんと持ってきてくれる
日本人バイトは番号で言えって言ってくる
店ごとに番号違うのに覚えてねーよ
160名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:59:32.22ID:AFwW9C8n0
お弁当とかは買わないけど、野菜とかちょっとした菓子類は買う
スイーツ系は高すぎて、近所の洋菓子店とそう値段が変わらないので買わない
最近はスーパーも高い&不味いので、買う気になれずでしょうがなく家で作るかんじ
161名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:59:36.45ID:5zQjq/h00
ありがとうアホノミクス
162名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:59:41.66ID:CQgpRV7i0
>>59
上底な
163名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:59:51.63ID:tKj+Mvq70
いつもスーパーで110円で買ってるアイスが、コンビニだと180円で売っててビビった
164名無しどんぶらこ
2026/02/13(金) 23:59:56.93ID:FBkYshhA0
量も減って値段も上がってらコスパが悪すぎるよな
最近はスーパーでしか食料品を購入してない
165名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:00:08.54ID:93A2DxT10
昔は良かった ^_^

   
166名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:00:24.60ID:M0RMW0A00
お昼はいつも
ドラッグストアの謎の100円おにぎり3個と200円サンドイッチ菓子パンのローテです。
添加物?そんなの気にしてたら生きていけません
167名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:00:31.41ID:arhnSm4b0
消費税がホント悪
価格は税込みで全てさせろよ
税抜の価格なんて誰も求めてない
168名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:00:53.57ID:CwsOqsoM0
>>153
コンビニ利用者はブルーカラーと都心のホワイトカラーだと思うわ
あと田舎
169名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:01:01.99ID:k71QKyMY0
アイスっていま200円すんのな
170名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:01:03.98ID:Rx5EByXu0
>>128
これ
171名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:01:05.60ID:Q723Mg1R0
>>153
底辺層は利用できないだろ
そんな嘘にいつまで騙されてる

スーパーですら高いのにコンビニとか無理だろ
172名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:01:08.02ID:WiJxODhH0
多すぎやろ
半分に減らせよ
173名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:01:33.88ID:ybVMJ74w0
陳列棚の値札を見るたびに残念な気持ちになる
今は三割以上の値引き品か大幅増量じゃないと買わなくなった
チート的に客側有利な場面もあるから完全に縁を切るところまではまだ割り切れないな
174名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:01:54.23ID:kU2Nnlu/0
ぶっちゃけ田舎では潰れた商店街の代わりになってる(潰れた商店街も定価販売だし)

近いだけの存在なので最早インフラですな
175名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:02:03.60ID:Hbs5qb/X0
具体的な数字が出てなくて
なんか5chのセブン値上げスレ読んで
適当にまとめてそれ風に仕上げたって感じの記事
176名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:02:12.05ID:5aKSZBVH0
>>165
コンビニ初期の頃はトイレ貸してくれなかったけど
177名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:02:12.91ID:UjbzL+LG0
>>159
真面目な話、コンビニ店員やってる外国人はレベル高い方だと思うね。
日本人のおばさんバイトよりよほどテキパキしてる。
178名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:02:20.94ID:sp/Q9Pyi0
コンビニは必要だけど必須では無くなった
高すぎる
ドラッグストアに食われるんじゃないの
179名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:02:24.90ID:Dbui7B5v0
>>1
作文頑張ろうね
180名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:02:27.37ID:KQM8gfmc0
コンビニてなんか中途半端なのよね
ドラストの下位互換
181名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:02:28.67ID:kPBJvjit0
コンビニはコーヒーとおでんだな
おでんツンツンとコロナ以降おでん置く店が減ったのが痛い
182名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:02:30.26ID:JT3TXX6Y0
>>167
値札に税込みも表示されてねえ?あるとことないとこがあるのは把握してるが…
183名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:02:40.85ID:oFG0L0Jv0
スーパーの弁当が安いことは昔からみんな知ってた。

コンビニが敬遠されるようになったのは日本人の経済的困窮が反映されているだけ

政治の責任でもあるし日本の資本主義が労働コスト低減で生き残ろうとしているから

行き過ぎでとうとう日本人の再生産にも支障が出てきている
184名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:02:42.14ID:SnetUcT70
本部がオーナーから搾取して自殺に追い込む業界だしな

もはやイメージが悪すぎるw
185名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:02:44.96ID:UjbzL+LG0
>>166
食い過ぎ
186名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:03:09.26ID:tklqCCNL0
>>109
プランテーションか
187名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:03:14.08ID:5aKSZBVH0
>>169
同意
俺も驚いたw
188名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:03:24.26ID:EHz8zsy70
コンビニは便所借りる時に水か新聞買うだけの存在になったな
前はチケットとか降り出してたけど今や電車チケットだからな
ほとんど使ってないわ
189名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:03:27.00ID:lrRo9IPh0
コンビニなんてみんなフランチャイズオーナーが借金抱えてヒーヒー言いながらやってんのにな

こりゃ死にまくるぞ…
190名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:03:28.80ID:ike5wy1w0
出前してくれる店が増えたからコンビニ使わなくなった
191名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:03:31.86ID:arhnSm4b0
>>182
税込みが小さいんだよどこも
そもそも税抜き価格の表示がいらん
192名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:03:34.62ID:Q723Mg1R0
コンビニが高いのは当然として
スーパーも高いけどな

本当に自民党のせいで地獄の世の中になってるのに
不正選挙して大勝だもんな終わってるわこの国
193名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:03:43.39ID:fnehbX290
まあ店舗つぶして緑を植えた方がいいよね
194名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:03:45.06ID:5aKSZBVH0
>>128
追加で、お前らw
195名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:03:45.91ID:yTiaSEio0
コンビニを増やすのは企業の勝手だけど、ここに外国人の技能実習生とか入れてるのがな・・・
日本ってこういうやり方ばかりやってるから
196名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:04:00.92ID:yuY/ivpV0
>>166
いやほんともう、日本は加工食品はすべて添加物てんこ盛りだから
何食べても添加物を大量にたべるようなもんだから、あんまり変わらないだろうなと
197名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:04:08.48ID:YbmP8X5N0
>>1
その前にコンビニは価格を上げ過ぎ
そうしないとやっていけないのかもしれんが
あの価格では流石に手軽さは無くなってる
198名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:04:10.90ID:aXRN9ymx0
みんな使い分けしているから大丈夫なのでは?
コンビニ限定商品多いから、それ買いに行くでしょ
普通に普段の「弁当欲しい」とかの買い物はスーパー行くよ
199名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:04:19.44ID:BhIGazHD0
>>76
マルチコピー機?
マックスバリュにはたいてい置いてあるよ
200名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:04:21.90ID:zEVicdqa0
スーパーに行けば同じ商品がコンビニの10-20%引きで買える。
コンビニに行くくらいなら翌朝スーパーに行くわ。
201名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:04:25.06ID:K4lnWcFV0
だが実際コンビニ行くと結構混んでるよな
昼飯とか買ってる人多い
202名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:04:33.00ID:yTiaSEio0
>>192
スーパーは頑張ってるよ 総菜弁当系は特に
203名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:04:43.78ID:WiJxODhH0
田舎のコンビニがインフラってのは理解できるけど
都市部は多すぎる
コンビニの数だけ低賃金の労働者が多いってことだ
204名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:04:54.56ID:17Hbpq/R0
>>201
サクラだぞ
205名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:05:03.16ID:CwsOqsoM0
>>188
そういやスポーツ新聞とか新聞も全くコンビニで買わなくなったな
スマホのせいだわ
206名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:05:04.04ID:Q723Mg1R0
>>167
消費税廃止して欲しいかられいわに投票したのに
不正選挙で激減してるし
終わってるわこの国
207名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:05:11.80ID:43zNHpxm0
トイレ借りてコーヒー飲むところ
208名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:05:27.97ID:L9iNNCwc0
岡田叩いてた奴はイオン行かずコンビニで買物しろよ
209名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:05:34.71ID:UU9K4rnh0
>>169
確かに高くなったよな
最近ビビったのはペットボトルのコーラが200円になってたことだな
もうコンビニで買うメリットがない迷わず薬局寄ってるわ
210名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:05:40.92ID:p/y8arUH0
昔90年代はコンビニ安かったんだけどな
そしてスーパーの弁当がめちゃくちゃ不味かった
211名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:05:50.81ID:8Q98DgOl0
ちょっと軽食にと缶コーヒーとパンを買うのに
1番安そうなパンはどれかと気付いたら10分ぐらい悩んでる自分が恥ずかしかったよ
212名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:05:55.45ID:tAYvo6oj0
コンビニよりYou.Tu..beで大宮公園のピースくん見てた方が楽しいからな
213名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:05:57.04ID:k71QKyMY0
せっかくイートインスペース設置したのにコロナいこうさびれた物置になってて悲しい
214名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:05:58.94ID:IPqSJXmN0
>>151
ビッグAが一番安いよ
215名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:06:04.32ID:OMFoK2KX0
人手不足というより、サービス業が増え過ぎなんだよ ホストもいらん
216名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:06:04.76ID:zEVicdqa0
>>206
不正選挙なら選管とか警察に言いに行けよ。wwww
217名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:06:10.96ID:EHmAcS/H0
コンビニで移民増やしてるんだから世話ない。使えば移民賛成してるのと変わらない
218名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:06:24.58ID:eBJoKFrr0
店舗多すぎなんよ
半分くらいになっても十分足りるんじゃないじゃか
219名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:06:29.66ID:4W6N7WWO0
ヒトでもモノでもカネでも何でも
各分野各業種あっちもこっちもどうすんのな現状なのに
コンビニだけは大丈夫なんてわけないものなあ

代わりにスーパーがあるからドラックストアがあるから何々があるからと言っても
そっちもそっちでいつまでも大丈夫なんて現状ではないからなあ
220名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:06:30.72ID:ybVMJ74w0
>>182
現在は書籍などの特例を除いて税抜きのみの価格表示は違法
この辺りは消費税をめぐる役所の都合で法律が度々変わる
221名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:06:33.54ID:Xs3QAy9P0
>>201
タイパだとさすがにコンビニが上だわ
222名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:06:36.23ID:BhIGazHD0
>>191
トライアルは長年税込み表示だったのが最近税抜きになって紛らわしい
税込みはコスモスぐらいか
223名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:06:36.96ID:k71QKyMY0
パンも200円するしなびびるわ
224名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:06:55.07ID:FrbOfeIQ0
最近はコンビニがドラッグストアに変わってるよな
どうせATMしか使わんし
225名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:06:57.04ID:5aKSZBVH0
>>177
親がコンビニオーナーの子等よりは、余程マシだわ
親脛囓りのニートより外国人の店員のがマシ
226名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:07:05.62ID:UjbzL+LG0
>>206
投票行ってないくせにw
227名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:07:06.98ID:SuueRXIK0
職場から自宅までの徒歩圏内(15分未満)なら24時間スーパーと24時間ドラスト、セブンが2軒、ファミマが2軒
228名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:07:18.75ID:K4lnWcFV0
>>214
Big-Aはイオン傘下になって他のスーパーと変わらなくなったな
229名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:07:24.96ID:KQM8gfmc0
コンビニ
食い物の値段→スーパードラストのが安い
食い物の質→外食や弁当屋(ほっともっと等)のが美味い
雑誌→オンラインでダウンロード
その他雑貨→安さなら100均、質なら無印良品とか

全てが中途半端なんだよ
安くもない質もうんこ
廃れる一方だよ
230名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:07:35.27ID:8wWjbdqk0
これから日本は貧困化の一途だからコンビニは更に苦しくなるだろうな
231名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:07:47.39ID:eBJoKFrr0
>>203
田舎ほどコンビニよりドラッグストアだよ
232名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:07:47.83ID:L+tKr0Wj0
カップラーメンも高くなったしプライベートブランドの袋麺しか買わなくなったな
コンビニでラーメンすら買わなくなったわ
233名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:07:52.44ID:cz10+Wkr0
コンビニを維持するために土人を増やすな
234名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:07:59.56ID:fpM/OqZw0
だから増えすぎなんだよ。
23区在住だが通りに100メートル間隔である意味無いだろ。
そのくせ地価の高い都心ビジネス街には存在出来ない。
235名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:08:02.53ID:SuueRXIK0
あ、イオンもあるわ
無印とカルディin
236名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:08:05.47ID:N+ULZXVA0
ネットプリントくらいだな利用してるのは
237名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:08:12.39ID:CwsOqsoM0
最近は近所にコンビニ何軒かあってもうれしくないな
ドラッグストアかスーパーのほうがいい
238名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:08:17.39ID:yTiaSEio0
>>233
本当にこれ マジで無駄な税金だと思う
239名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:08:30.29ID:Q723Mg1R0
>>202
スーパーの惣菜も今は高すぎる
半額ですら高いなと思う時あるのに
定価なんて到底無理

自民党のせいで終わりだよ1日1食でもきついしな
240名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:08:57.72ID:m/jvLiwR0
急がないなら時間帯によるかな、価格競争力無いから昼間ならコンビニは行かない、だから早く終わるコンビニも行かない
241名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:09:05.55ID:6FgGlPQM0
>>7
ローソンストア100はもはや何が100なのかわからん状態だな
242名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:09:07.97ID:WiJxODhH0
>>167
総額表示義務化の時に税別表示を禁止し解けば良かったのにな
売上税なんだから消費税額がいくらかなんて消費者には関係ないことなのに
243名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:09:20.65ID:8Q98DgOl0
100円ローソンが神だったが
最近行ってないからどうなってるのかわからんな
244名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:09:24.00ID:v/wX+RnZ0
都市部だけじゃないぞ
地方でもドラスト増えてるし
ドラストが惣菜とか弁当まで売ってるからなぁ値段も安い
245名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:09:28.00ID:c72E1hDt0
そもそもコンビニエンスなストアだからな
安いとか美味いが売りではないし論点が違う

そりゃスーパーやらドラッグストアが隣にあって営業時間中なら選択肢ではあるが
246名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:09:32.49ID:yTiaSEio0
>>239
399円弁当があるだけマシだと思う
セブンのおにぎり一個200円とか見るとアホとしか言いようがない
247名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:10:04.67ID:k71QKyMY0
ファミマもローソンもアイスだのコーヒーだの酒までただでくれるからよくいくわセブンはケチやな
248名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:10:11.55ID:KHms9o6i0
メローイエロー無かった
249名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:10:29.25ID:v/wX+RnZ0
少し前に自販機減少してるって聞いたけど
コンビニもそうなるんかね
250名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:10:41.96ID:IPqSJXmN0
>>159
日本人女性と違って向こうの人は男と手が触れ合うのを気にしないみたいね。こっちも気を使わなくていい
251名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:10:46.08ID:OLInfUBC0
コンビニおにぎり美味しく感じなくなったな
昔はめちゃくちゃ美味しいと思ったんだけど
252名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:10:54.47ID:TMeCJ77g0
ツナマヨおにぎり200円
誰が行くねん
253名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:10:56.21ID:27wU3lW10
コンビニなんて富豪かバカか喫煙者が使うものだよな
254名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:11:01.52ID:8Q98DgOl0
西友買収したトライアルの爆進撃に期待すっか
255名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:11:01.53ID:Q723Mg1R0
>>216
言っても再集計はしないと
裁判起こすしか無いけどそんな費用あるわけが無い
本当に糞過ぎる世の中だよ
完全に今回のは不正選挙だしいくつもニュースなどにもなってる
256名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:11:12.00ID:eBJoKFrr0
コンビニに価値あるのは朝と夜だけ
257名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:11:13.87ID:5aKSZBVH0
>>233
コンビニは今やインフラだけど?
使えないお前らが消えろや
働きもせずのうのうと
258名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:11:21.00ID:zEVicdqa0
>>242
アホが騒いだんだよ、導入時に。
本当は内税方式で消費者は税金を意識することはないはずだったんだが、
アホが騒いだから外税方式になった。
259名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:11:31.68ID:yuY/ivpV0
>>213
うちの近所のコンビニはそこでみなカップラーメン食べてる
カップラーメンと飲み物、もしくはおにぎりと飲み物、な人が多い
見るからに不味そうなお弁当ばかりで、しかも高いから売れてない<ファミマ
260名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:11:34.10ID:RD7gRwq80
もう何十年もコンビニで買い物してないな
利用するのはATMとネットプリントのみ
261名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:11:50.56ID:OnIC57rw0
どこが購買の需要が上がってるんだ、ガラガラの店内に余った商品と外人店員で補助金ガメてるだけだろ、もはや商売ですらない
262名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:11:58.24ID:yuY/ivpV0
>>215
それは思う
263名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:12:01.70ID:EnSLunir0
>>177
ウチの近所にインドネシアの店員さんがいるけど仕事は丁寧で早いね
インドネシア語を少しだけかじってたからちょっと世間話したけど大学生でしっかりしてたわ
ただあまり長時間労働はできないから家計のやりくりは大変だって言ってたね
264名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:12:05.22ID:Q723Mg1R0
>>218
都市部とか半分でも余裕で足りるだろ
265名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:12:08.92ID:CwsOqsoM0
ただトイレはコンビニに無いと困るな
公園も駅前トイレも減ったし商業施設のは営業時間外は使えんし
266名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:12:20.00ID:/lxs08Mh0
>>27
上底弁当な
267名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:12:54.84ID:9G+azN420
コンビニなんてタバコやポイ活で貯めたポイントでしか使わないな
スーパーに比べたら高すぎて買えないわ
268名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:12:59.30ID:KS67fuSp0
なんか外人がレジしてた怖くて入れない、よって買わない
んでスーパーのおばちゃんのありがたみを知る
269名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:13:09.40ID:bZHqIsSV0
おにぎりや総菜パンをよく買うけど
ペットボトルのお茶を含めると1000円近くになるもんな
とくに高くなったのがサンドイッチ
でもスーパーのよりどれも美味しいんだよな
スーパーのおにぎりやサンドイッチの出来は本当に酷い
270名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:13:09.52ID:X9OykAQH0
コンビニ行ったとき驚いたよ。
量と値段に・・・。
あれ買う人いるのかな〜って
ほとんど、廃棄じゃない?
廃棄どうしてるんだろうな〜。
弁当、つまみ誰も見向きもしないもんな〜。
271名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:13:33.98ID:5aKSZBVH0
>>253
ゴメン、②と③
272名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:13:43.75ID:k71QKyMY0
>>259
スシローいったほうが安いもんなスシローやすすぎやろあれ
273名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:13:47.03ID:y74WEMdJ0
安さばかりを追った結果が失われた30年だと思うんだがな
元々日本人セコいし
274名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:13:48.50ID:zEVicdqa0
>>255
不正の証拠があれば再集計するよ。
不正の証拠があるのかい?
ないだろ。
アホが不正だって勝手にいってるだけ。
不正なら証拠を提示すりゃいいのに。
275名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:14:02.24ID:xO4RIJYk0
今まで共存できてたスーパーのすぐ近くのコンビニがやばいことになってる
ただヤニカスとアル中にはコンビニは必須なので不要とまではいかない
276名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:14:27.22ID:/TsL5wPQ0
>>269
1000円はあっという間に行くね
それでいて腹一杯にならないというね
277名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:14:36.45ID:Q723Mg1R0
>>246
それが高いんだけどな、まあ半額で200円なら何とかと言う感じか

コンビニは論外だよ富裕層が行く場所でしょ
おにぎり200円とか狂ってるだろ
278名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:15:10.12ID:vQRkhU7q0
やきいもとか中華まん買いに行く
あるって1分のファミマ
279名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:15:18.01ID:8Q98DgOl0
貧乏人ほどコンビニ大好きらしいな
ホームレスに1000円渡したらコンビニで買うらしい
280名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:15:24.72ID:VhWxLiJQ0
コンビニやファストフードの店ってやたら近い場所に同じ店舗置きたがるよな
あれ無駄すぎるだろ
281名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:15:26.22ID:IPqSJXmN0
>>269
その代わりスーパーは店で作ってる惣菜パンがうまい
282名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:15:57.35ID:3V3LfA4k0
肉まんですら200円前後するからな今
283名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:16:07.14ID:dEYmIP/u0
>>276
どんだけ食べてんだよw
おにぎり2個とかで昼メシなんて充分
284名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:16:08.44ID:R5VbRH2y0
昔からコンビニは高いけどそこらへんの感覚がずぼらなやつでもいい加減つらくなるレベルの物価高ということか
285名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:16:20.62ID:xO4RIJYk0
おにぎりとかはまだ常識の範囲だが
コンビニのアイスクリームの値段が異次元すぎるアホだろ
ハーゲンダッツとか普通の値段なっとるわ
286名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:16:23.23ID:OzLbVZMc0
>>99
昔のサンマは太く長く皿からはみ出すようにデカいし脂のって美味かったけど
今のサンマは痩せて小さく脂少ないデカい イワシみたいなサイズになってしまった
287名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:16:25.42ID:CwsOqsoM0
もうコンビニのマルチコピー機とかATMくらいしか使ってないからセルフレジのやり方わからんかもな
セブンとかしょつちゅう変わってたような…
288名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:16:28.92ID:FPhW3S9z0
>>273
生産性が上がったのに賃金の額面を上げることをしてこなかったからね
そりゃ消費は進まないでしょう
企業は海外へ進出して戻ってこないし賃金は海外で支払っていればその地域の消費しか活性化しないからね
これは2000年以降数字として証明されているからね
289名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:16:31.05ID:vQRkhU7q0
>>281
インストアベーカリーのはやめとけよ
290名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:16:35.32ID:SP3gvQQD0
車移動で朝は便利だからコンビニかマクドが多い
291名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:17:07.28ID:FrbOfeIQ0
そういえば無人コンビニの話はどこ行ったんだろう
人手不足の時代だから流行るって言ってたのに
292名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:17:07.50ID:eBJoKFrr0
一人暮らしにコンビニは必須だった時代もあるけど今は冷凍食品やレトルト優秀
293名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:17:16.18ID:bZHqIsSV0
>>276
ならないなw
日高屋の方が腹は膨れるが、ランチは混んでて時間が読めないから無理だし
294名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:17:41.71ID:GtQt0PnW0
コンビニなくなったら困る
ATMとかコピーとか振込とか宅配とかたまに利用することあるから
スーパーではこれらを補ってくれない
295名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:17:44.57ID:VhWxLiJQ0
>>273
でもお前底辺じゃん
296名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:17:45.71ID:dEYmIP/u0
>>290
つうか、久々に食べたけどマックも高いな…
297名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:17:59.93ID:y74WEMdJ0
おにぎり200円って高いのか
自分は140円の塩おにぎり買ってるけども
298名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:18:04.86ID:IPqSJXmN0
>>289
何で?
299名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:18:09.05ID:eBJoKFrr0
>>275
酒タバコもスーパードラッグストアで良いだろ
300名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:18:10.83ID:F1vHW4+b0
コンビニおにぎりは卒業した。
イートインで総菜パンを食べることは
たまにあるけど、食べる量は減らした。
そっちも、もう少しで卒業。
301名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:18:18.29ID:IsT+mb0T0
ニューヨークでもワンスライス1.5ドルピザがあるらしい
200円のおにぎりなんかよりよっぽどいい
302名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:18:20.10ID:Q723Mg1R0
>>249
自販機とかそういえばもう5年以上は使ってないな
あんな高いの誰が買うの?と思う
コンビニもそうなると思う
物価高過ぎて世の中が地獄過ぎる

物価安かった民主党時代が最高だったと今なら分かるわ
牛丼が200円とかだったからな

今は牛なんか高すぎて去年食べた記憶すらないレベル
303名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:18:38.17ID:zEVicdqa0
>>288
生産性なんて上がってない。
生産性とはすなわち企業利益で、企業利益は株価に収斂する。
30年間株価が上がらなかったってことは生産性は上がらなかったってこと。
生産性が上がらないってことは賃金も上がらないってこと。
すべての数字は辻褄が合ってる。
304名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:18:47.09ID:JT3TXX6Y0
>>269
スーパーのドイッチもコンビニのドイッチも工場産じゃないか。値段も同じくらいだ

いなげやの偉大なおむすびは店で作ってて大きくてうまいんだが、値段がハチャメチャに上がったのでもう買ってないわ…
160円→250円だからな。ありえんマジでw
305名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:18:49.33ID:BvJMDVn30
うちの近所のドラッグストアで公共料金とか払えるようになったから1年ぐらいコンビニ入ってないわ
306名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:18:52.07ID:IHg+AnVq0
>>279
ホームレスの現実を知らないだろ
彼らは1000円あったらパチンコへ行くよ
だからベーシックインカムよりベーシックサービスなんだよ
307名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:18:53.94ID:OnIC57rw0
値上げするなら日本に金流せよ
308名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:19:00.47ID:IPqSJXmN0
>>291
ニューデイズは無人ストアが増えてきてるな
309名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:19:03.25ID:Lvne6YR/0
コンビニは料金支払いと
深夜に酒買いに行くだけだな
食品はもう何年も買ってない
コンビ二の割高商品買うような金ないし
310名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:19:14.41ID:NRR3nzFY0
>>223
コンビニは論外だがスーパーも高いわな
311名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:19:30.29ID:5aKSZBVH0
てか、お前らどんだけ貧困層なの?
312名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:19:44.03ID:MWrZTXUn0
自民に入れた奴はツナマヨ一個千円でも買えよ
313名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:19:53.85ID:bZHqIsSV0
>>281
それは恵まれてるな
ランチに利用するスーパーは二軒とも美味くないんだわw
314名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:20:10.72ID:RTfPF2SA0
コンビニ多すぎるんだよ
バイトが足りないから移民入れろとかアホかと
コンビニを減らせよ
315名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:20:14.88ID:y74WEMdJ0
>>295
まぁな
おかげで最近は昼飯も値札を見るようになったわ
316名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:20:18.20ID:SuueRXIK0
>>311
コンビニ使うと富裕層なわけ?w
317名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:20:24.48ID:xO4RIJYk0
>>291
ヤニカスとアル中のために存在してるようなものなので無理
318名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:20:25.37ID:k71QKyMY0
>>296
たしかに値上がりえぐいけどハンバーガー190円なら適正だとおもうけどね120円とか異常だったよ
319名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:20:32.40ID:OzLbVZMc0
普段はコンビニ使わないけど出先で時間ない時に食べ物補給にはあると助かる
まあ無いなら無いでカロリーメイトでも鞄に入れて補給するから無くても不便なだけで何とかなるけど
320名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:20:34.19ID:6lCEBH2G0
コンビニには行かないな
自宅や職場でもコンビニより近くにスーパーがあるからなんだけど
321名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:20:40.85ID:CwsOqsoM0
>>249
確かに最近自販機撤去してるとこ多い
缶捨てのゴミ入れもほとんど無くなった
100円で売ってるとこだけまだ買ってる
322名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:20:47.11ID:Q723Mg1R0
>>254
トライアル凄いらしいな
24時間営業だろ?
コンビニの唯一の強みの24時間営業を食ってるじゃん
323名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:20:49.42ID:ymR3Dczt0
>>311
自民党のおかげで実質賃金下がり続けてるからな
倒産もリーマンに迫る勢い
324名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:20:52.56ID:9B0Gj1Qn0
コンビニどんどん潰れてるよね
もう馬鹿か上級しか使ってないだろw
325名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:21:30.24ID:S1qVLlEi0
03-3394-8947
326名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:21:31.31ID:ybVMJ74w0
無駄なカネを使わないのは貧困とは違う
心の貧困ではあるのかもしれないけど
327名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:21:41.47ID:5aKSZBVH0
なるほど、演技かw
コンビニすら行くのに迷う貧困層なんて居るわけないしな。。。
328名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:21:59.58ID:gOm7Kj5i0
>>124
その程度のオツムかよw
329名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:22:08.97ID:SuueRXIK0
コンビニで酒
とかホームレスかよ
330名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:22:11.25ID:WLu00Z5m0
支払い専用。。
331名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:22:44.29ID:5aKSZBVH0
>>316
コンビニは割高だけど便利だから
332名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:22:56.73ID:3+6cVwBR0
ドラッグストアやスーパーに比べてコンビニが値上げ率高いのは何故?
333名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:22:57.77ID:+JY5LmGk0
行く頻度は激減したけどそれでも近所にあるだけでありがたい
334名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:23:00.12ID:22e88Z9w0
>>327
自民党のおかげで食うも困る国民が増えたぞ
335名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:23:02.73ID:Lvne6YR/0
スーパーで200円で買える物を300円出して買うくらいなら
その100円の差額で別の物を買うために貯金する

高市政権で物価高が加速することが決定してるんだし
自衛しないとね
336名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:23:06.76ID:ANhdDfb10
平成のコンビニは大学帰りに雑誌を読んで帰る場所だった
せいぜいパンを買うぐらいだったな
カップ麺でも牛乳でも食料品はスーパーまで行ってた
便利を買う場所だから高いと割り切ってた
親世代はもっと毛嫌いしてた
337名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:23:19.27ID:FKoQIQ350
タバコとコーヒーのついでにパンとか雑誌とか買ってたりした
今でもコンビニ行く層って時代遅れな人たちなんだと思う
今から平成?みたいな人たち
338名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:23:36.52ID:ig62Lg1G0
>>284
なるほど、物価高を持ってしてやっと「コンビニは割高」と気付く人が増えたという事か。

都市部だとスーパーが近ければそっちへ行くし「どうしてもコンビニにしか置いていない」なんて品は今時無いからな。
339名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:23:39.09ID:VI3AS7M80
せやかて無いと困るのもコンビニなんよな
340名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:23:40.46ID:jR/PB6L70
コンビニで買うのはプライチなどばかりだな
通常価格が高すぎて買う気になれん
341名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:23:51.62ID:eBJoKFrr0
>>322
ラムーも凄いぞ
24時間激安スーパー
342名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:23:59.34ID:k71QKyMY0
棚がみじかいコンビニふえたよね考えた人すごいわあれだけで雰囲気よくなった
343名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:24:04.47ID:vQRkhU7q0
>>304
あのでけーおにぎりな
高くなって俺も脱落w
てかいなげやは最近スーパーの矜持を捨てに懸かってる価格設定だよな
くいもんがどれもたけーたけー
344名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:24:04.66ID:SuueRXIK0
>>331
時間外に金おろすときくらいしか使わない

でも直近で現金触ったのは正月だわ
345名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:24:07.79ID:5aKSZBVH0
>>323
自民党以外の他の政党でも無理かとw
346名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:24:07.85ID:AhKR3SfG0
>>303
> 2024年の日本の「時間当たり労働生産性」は60.1ドル(購買力平価換算で5720円)でOECD加盟38カ国中28位だった。コロナ禍以降、日本の労働生産性は上がっているが、円安進行による交易条件の悪化と高齢の働き手が増えていることなどから相対的に順位が低迷した。

>  近年頻用される「時間当たり労働生産性」でみると、日本はコロナ前と比べて2.7%上昇し、上昇幅は主要先進7カ国で米国(9.7%)に次ぐ位置にあった。ただ、円安のほか、高齢者や非正規などの働き手が増えていることが全体の順位に影響した。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASTDQ33X8TDQULFA019M.html

みんな勘違いしているけど日本では時間あたりの労働生産性は上がっていることに気づいていないんだよ
それでも経済が低迷しているのは労働分配率の低さが原因なんだよ
ちょっと日本の生産性を勘違いしていると思うね
347名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:24:14.79ID:Q723Mg1R0
>>273
アホか
失われた30年は消費税のせいで確定してる
データを見れば明白
348名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:24:21.54ID:bZHqIsSV0
>>296
マック、いま期間限定で売ってる肉厚ビーフとかいうの
あれ美味しかったけど、包を開いたら思ってた大きさより小さくて残念だったな
画像から勝手にレギュラー商品のハンバーガーより大きいと思ってた
349名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:24:21.74ID:ubSYe/i/0
近隣のスーパーが24時間営業を始めたら
近くのコンビニが潰れたわ
350名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:24:23.12ID:yuY/ivpV0
>>283
おにぎりとかカップラーメンだけの人をよくみるけど(コンビニで)
あれで体がもつんだろうか?と私も思ってる
野菜とかタンパク質を食べないと、高血糖からの急下降の低血糖になって
変な飢餓感で体がふるえてくる
351名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:24:32.36ID:VI3AS7M80
>>338
コンビニが割高なのはサービス料金やしな
352名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:24:39.68ID:y74WEMdJ0
>>329
駅から家までの帰り道にあるのがコンビニだけなんだよ
スーパーはめんどいしパック買いで重いのも持ちたくない
353名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:24:57.96ID:CwsOqsoM0
コンビニの立ち読み客は見事に消えた
エロ本見てるヤバい客くらいしかいない
354名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:25:00.46ID:eBJoKFrr0
昔はコンビニは貧乏人が行くところ扱いだったな
355名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:25:04.82ID:5aKSZBVH0
>>334
ならば、自民党が炊き出しとか。。。とか。。。
356名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:25:05.96ID:Oxju8r3J0
コンビニ行ってももうほとんどが外国人やな
店員も客も
357名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:25:09.09ID:uUsJMOVC0
サンドイッチはスーパーもコンビニも同じところで作ってるんじゃないかな…
358名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:25:16.16ID:qlM3yutk0
都内はスーパーの増加とまいばずなんかのミニスーパーの進出は大きいね
でもコンビニがそこまで減ってるわけでもない
359名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:25:35.70ID:ANhdDfb10
今なら金が無いと言いながらウーバーを利用してるバカが
当時コンビニで散財してた貧乏な若者に相当するのかな
360名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:25:49.34ID:QAnvAw4V0
まいばすけっとの隣にあるトライアルGOのほうが客が多かった
食べ物のクオリティの差だろうな
361名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:26:03.35ID:SuueRXIK0
>>352
お酒飲まないんだ

気を悪くしたならごめん
362名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:26:06.59ID:5aKSZBVH0
>>344
やっぱり便利じゃんw
363名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:26:24.71ID:Q723Mg1R0
>>341
そこも良くきくけど凄いらしいな
まあどっちも近くにないからどうしようもねえけどな
激安スーパーが近くにあるやつが羨ましいわ
364名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:26:31.30ID:Fbl09mMX0
コンビニだと倍くらい違うやろ
365名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:26:36.01ID:JT3TXX6Y0
>>310
この時期なのでパンはヤマザキを選ぶんだが
本日は薬屋でまるごとソーセージとコッペパンが98円という安値だった
こんなんあったらコンビニでは買えないな

主目的の3枚入り食パンが無くて結局スーパーにも行ったが
スーパーはいつでも少し安いというのがみそ
366名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:26:41.50ID:eBJoKFrr0
>>331
1番近いコンビニよりドラッグストアが近いと便利って感覚が朝と夜しかわかない
367名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:27:01.26ID:OzLbVZMc0
スーパーに売ってないお菓子買うためにコンビニ行く事はあるけど普段は使わないな
368名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:27:04.27ID:SuueRXIK0
>>362
一番ちかいの郵便局だ
やっぱコンビニは全く使わないわ
369名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:27:06.94ID:pfs/AtOl0
ネットプリントでしか
使ってない
普通のモノなんか
10年以上、買ってないね
370名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:27:13.08ID:ybVMJ74w0
>>332
最低賃金が急ピッチで上がってるからアルバイトをその付近の時給で雇ってるコンビニには影響が大きい
それを補うために販売価格を上げてる
その他のコスト上昇も色々あるけどね
371名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:27:38.31ID:Q723Mg1R0
>>345
れいわなら実質賃金確実に上がる
372名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:27:40.32ID:x0S1E6M10
>>346
企業の業績はいいのになんで景気が悪いのかずっと謎だったけど企業が給料をまともに支払ってないのならそりゃ消費もできないし子供もまともに育てられないよな
373名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:27:43.04ID:SuueRXIK0
チケット発券で使ったな
そういえば
374(; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10 ◆EFvlPnIYE33o
2026/02/14(土) 00:27:45.81ID:pPMTNgqv0
(; ゚Д゚)買い物ついでにあんまん買いに行ってる程度
375名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:28:13.35ID:y74WEMdJ0
>>345
でも与党過半数で均衡させとけば民意も少しは汲まれるんだよ
今の自民圧勝は本当に地獄だぞ、民主党の悪夢どころじゃない
376名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:28:24.43ID:tuYZGMjy0
なんというか、コンビニを普段使いするのは「もったいない」という意識がある。高いとかじゃなくて、いざというときのために温存しておきたい便利な存在という感じ。エリクサーみたいなものだな。
377名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:28:29.86ID:JT3TXX6Y0
>>326
只の節約
無駄遣いするのは富裕ではなく浪費家
378名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:28:33.65ID:sDtXqZCG0
コンビニのおにぎりの米って不味いよね
権兵衛のおにぎりと食べ比べてごらんよ
379名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:28:35.66ID:5aKSZBVH0
>>350
若さゆえ。。。
380名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:28:56.36ID:Q723Mg1R0
>>346
だから自民党のせいで地獄になってるのに

不正選挙で大勝してこの国は終わった
381名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:28:58.51ID:SuueRXIK0
>>375
わかる
何が始まるんだろう?って
382名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:29:11.81ID:8NJnChfF0
ぼったくりコンビニより
岡田のイオンの方がよっぽど生活者ファーストたったよ
383名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:29:12.39ID:CwsOqsoM0
まあ田舎にいたときはコンビニ重宝したな
3年前くらいだったけど金より時間だった
384名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:29:13.64ID:DmvjL2YN0
夜に出歩くこともめっきり減ったし、日中ならスーパーに行く
割高なコンビニに行けるほど豊かではなくなったのよ
385名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:29:15.59ID:y74WEMdJ0
>>361
健康的じゃないか羨ましい
386名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:29:22.18ID:zEVicdqa0
>>346
じゃあユーロ高のフランスとかはもっと上位になるはずやん。
為替で生産性が低いですはこじつけや。
結局生産性なんて上がってない。
生産性が上がれば企業利益や賃金が上がる。
労働分配率が低いのは企業利益が足りないだけ。
だから日本は生産性が低いって言われるんだよ。
387名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:29:23.35ID:UbIXL8im0
>>22
飲食店よりもかなり安かったから買ってたのに、ちょい足しすれば飲食店で食えるならそちらを選ぶわ
もしくはより安い店に行くかの二極化よな
388名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:29:47.31ID:bZHqIsSV0
>>304
コンビニとスーパーのおにぎりで一番違うのは具だと思う
コンビニで400円近くするおにぎりの具は鮭もゴロっとした切り身だけど
スーパーのバカでかおにぎりは具材がな鮭フレークにマヨとかなのよ 俺が行くところ
389名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:29:53.25ID:SuueRXIK0
>>385
孫生まれてからやめたの
390名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:29:53.86ID:Mg8uk1rK0
マジまいばすけっと一択
コンビニは公共料金の支払かトイレくらいしか行かなくなった
391名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:30:12.56ID:BvJMDVn30
コンビニ弁当食べてたら昔は貧乏人と馬鹿にされてたな 今はコンビニ弁当食べてるやつは金持ちだろ
392名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:30:28.05ID:eBJoKFrr0
>>378
昔と比べてコンビニも米の質が下がった気がするのは俺の気のせいかな
393名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:30:34.05ID:5aKSZBVH0
>>368
コンビニなら24時間やで?w
394名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:30:38.03ID:d+9UgkiU0
以前はコンビニよく行ってたけど最近パッタリ行かなくなったなあ
395名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:30:43.88ID:8Q98DgOl0
昔はポプラの弁当で蓋が閉まらないぐらい炊飯器の炊き立てのお米パンパンに入れてくれてたけどあれバグやったな
最近ポプラ見ないから今どうなってんだか
396名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:30:44.67ID:Q723Mg1R0
>>354
昔はおにぎりが80円とかだったからだろ
弁当も300円ぐらいだったしな
今のコンビニは富裕層向けだろ
397名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:31:28.26ID:17Hbpq/R0
>>341
ラ・ムー食料品とテーマ曲しか無いやん
398名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:31:59.04ID:SuueRXIK0
>>395
めちゃくちゃ懐かしいw
ふりかけ付けてくれてたよね
399名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:32:03.37ID:YpLBma1A0
おかげでスーパー混んでるわ
特に激安スーパーなんでこんなにってぐらい
400名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:32:06.99ID:bZHqIsSV0
ドラッグストアもパンやおにぎりを置くようになったが
スーパーに輪をかけてもっと不味いからな
おにぎり一個98円とか破格だけど
401名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:32:09.13ID:zEVicdqa0
昔はコンビニ弁当はそこそこのボリューム感があったけど、最近は上げ底でボリューム感が全くなくなったわ。
ちゃんとしたボリューム感のある容器に入れて値上げしたほうがよっぽど買う気になる。
402名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:32:25.92ID:ig62Lg1G0
ワイがコンビニに行く理由は、仕事の日なら昼食の弁当やパン、飲料等の購入目的だな。

休日なら歩いて5分以内にオーケーとイオンがあるからコンビニはまず行かない。
メルカリ発送のPUDO目的だけ。つまりメルカリが売れてエコメルカリ便が使えない品の時にコンビニへ行くだけだな。
403名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:32:27.92ID:2Ke7qOEu0
普段、妻がメシ作ってくれるかスーパーの宅配買ってるから、この前久しぶりにまじで10年振りくらいにメシを買いにコンビニ入ったら高くて驚いた

前はパスタは400円くらい、肉の弁当も500円〜600円ほどだったしサンドイッチ200円以下もあったのに今はスカスカのサラダが400円やぞ
庶民のための店ではないな
404名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:32:30.58ID:C+n4gDey0
減田とは何だったのか
405名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:32:39.69ID:pfs/AtOl0
15年位まえとか
3食コンビニだったけど
今は全く買わないね
406名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:32:53.98ID:8NJnChfF0
>>391
脳死でコンビニ弁当喰えるのは金持ちか値段分からない人だね
もしくはスーパー難民
407名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:33:12.02ID:eBJoKFrr0
>>375
中道は論外だから玉木と神谷にもうちょっと頑張って欲しかった
408名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:33:19.32ID:+bVOb6ps0
スーパーに出ない新製品買いに行くくらい
409名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:33:22.24ID:y74WEMdJ0
>>395
土方のオッサンたちがいつも来てたな
味噌汁もあった?
あんなサービスもうできないな
410名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:33:22.29ID:hm3TTZzQ0
>>46
ドラッグストアのおにぎりマジで安くて超美味くてビックリしたよw
411名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:33:47.88ID:Q723Mg1R0
>>372
消費税の代わりに法人税下げて企業の内部留保はどんどん増えてるからな
そりゃこんな酷い世の中になる

だかられいわに投票したのに不正選挙までされて潰された
絶対に自民党は許さない
412名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:33:53.82ID:5aKSZBVH0
>>392
気のせいじゃないと思う
俺も同意するし
413名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:33:59.42ID:gYECi/VZ0
コンビニって昔から定価じゃん、PBもそれなりの値段だし今に始まった事じゃないのが昨今の物価高でクローズアップされちゃったな
414名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:34:09.22ID:CFypvhNk0
>>9
なにそれ
415名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:34:21.51ID:ybVMJ74w0
>>391
昔あるアーティストが世間の感覚に合わせた曲を作るためということで大物になってからもほぼ毎日コンビニ弁当を食べていたそうだ
そういう意図だと今は逆にコンビニ弁当を食べちゃダメなんだろうな
416名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:34:26.09ID:bZHqIsSV0
>>409
あの人たち稼いでるからな
コンビニぐらいへでもないと思うわ
417名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:34:28.06ID:SuueRXIK0
よく考えたらすごく便利になったな
でもなぜか昔より楽しくないわ
418名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:35:28.14ID:QAnvAw4V0
コンビニに行くかどうかで若者チェックができるからな
419名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:35:31.34ID:eBJoKFrr0
都市部と地方が同じ値段だが平均給料から最低時給違うから多少状況は違うと思う
420名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:35:57.89ID:y74WEMdJ0
>>407
どこも変わらないよ
図体がデカくなると態度もデカくなる
いい政治家いい政党なんてものは存在しない
選挙なんてバランスゲームだ
421名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:36:02.84ID:DmvjL2YN0
>>401
購買ゾーンから外れても買われないだろ
普通の弁当がひと昔前の贅沢弁当並みの値段になってるわ
422名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:36:18.66ID:5aKSZBVH0
>>401
昔のサークルKにあった、ビックリのり弁が好きだったw
423名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:36:24.04ID:QAnvAw4V0
田舎はどこにでもコスモスがあるイメージ
424名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:36:41.74ID:sL6g+Iwd0
値上げ+外国人の店員

客が離れるのは当然だな
425名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:36:43.22ID:qCveiGVU0
エキスパートトピ(笑)を記事にすんな無能>>1
426名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:36:56.50ID:Q723Mg1R0
>>395
ポプラか20年以上前とかはいってたわ
弁当安くて多くて美味しかったなあ
そういえば全く見かけなくなったなポプラ
427名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:36:57.24ID:eBJoKFrr0
>>416
今は地方でも職人は日給2万が最低ラインらしい
428名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:36:57.33ID:vQRkhU7q0
>>417
それはトシとったせい
429名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:37:09.09ID:zEVicdqa0
>>411
まだ言ってんのか不正選挙。www
不正選挙があったなら選管や警察に言ってこいよ。
選管や警察に言ってからここに書けや。
430名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:37:16.49ID:XNiqgrch0
どんどんなくなってドラッグストアやミニスーパーが増えてる
431名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:37:25.20ID:5aKSZBVH0
>>405
同意
味とかよりツマラナイのよ
432名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:37:28.10ID:NfbLcTuo0
コンビニでしか買えない肉まんは対して値上がりしてないのありがたい
433名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:37:45.09ID:iE6nFQVc0
冗談抜きでコンビニは全く行かなくなったな。気の毒だけど、
これからコンビニ店舗は一部の繁華街の店舗を除いては大幅縮小すると思うよ。
434名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:37:51.28ID:eBJoKFrr0
>>412
だよな 昔のコンビニのおにぎりの米美味しかったよね
435名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:38:11.21ID:UlDmyrvC0
うちの近所にセブンとBig-Aがほとんど隣接して営業してるんだけど
セブンが潰れる気配は全然ないな
ちなみにBig-Aは24時間だけどセブンは深夜1時から朝の6時まで閉まる
436名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:38:11.90ID:SuueRXIK0
>>428
そうなのよ
欲しいものをポチしても届いたらあまり嬉しくない
437名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:38:14.04ID:FHTV3xPi0
地方だと昼飯をコンビニで買い物出来るのは公務員と土方ぐらいだからな
438名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:38:18.64ID:ig62Lg1G0
>>393
今は地方でも24時間営業のスーパーがあるからコンビニのメリット減ってる感が実際ある。

親戚が居るグンマーですらそんなスーパーがあってもちろん車で行く必要があるけど、「車で行くならコンビニよりスーパー行こう」になるわな。
439名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:38:45.26ID:Q723Mg1R0
>>399
そりゃ自民のせいで生活苦しいからな
なんでもずっと物価が上がり続けてるんだからさ
440名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:38:55.32ID:5aKSZBVH0
>>375
まあ、どうなるか見物やね
441名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:39:00.80ID:11U4uZ310
深夜0時で・・・



閉店する店舗も増えてきてるみたいだね
442名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:39:08.78ID:5tkry4sd0
コンビニ行ったらおにぎり一個180円(普通のおかかおにぎり)くらいで2度見した後にパン買った
ラ・ムーなら満福のり弁当(税込み198円)が買えちゃう値段とかどうなってんのよ
443名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:39:29.69ID:iJocirIt0
ヨーカドーはセブンマイル貯まらなくなったからなあ
444名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:39:46.16ID:y74WEMdJ0
>>433
とはいえスーパーとかドラッグストアって駅の周りしかないしな
コンビニは住宅街にもあったりする
445名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:39:52.72ID:5ZAuGbcy0
ドラックストアのおにぎりで十分だよ
ドラックストアのやつは中身が貧弱だから家で食べるなら自分でオカズ追加すればいい
鮭フレークでもコンブ佃煮でも足せば普通に食えるよ
特にコメ関係は安けりゃそれでいい
180円のコンビニおにぎり?アフォかと

特にうっすいご飯引いたコンビニ弁当なんて誰が買うんだよ
あれ、おにぎり1個分すら御飯入ってないぞ
客をバカにしすぎなんだよ、コンビニ
潰れてくれて結構だよ
446名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:39:58.01ID:YpLBma1A0
>>442
ラムーがバグってるだけやw
まあ俺もよく利用するけど
447名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:40:02.38ID:yuY/ivpV0
>>414
近所のセブンイレブンは、そこの店長が市場で野菜を安く仕入れてくるから
野菜はよく買ってる
ナナコカードだっけか、あれにその場でチャージしてカードで払うとポイントがたまり
お金に還元できて使える
アプリは使わない主義なので知らんけど
448名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:40:08.64ID:iE6nFQVc0
というか、外国人労働者を入れなければやっていけないような業務形態は国で規制すべきですね。
今迄規制されなかったのが逆におかしかったのです。

緊急時にモノが欲しいという人はいるでしょうが、
そういうのは都市部の一部の繁華街だけ許可すべきですね。
449名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:40:10.00ID:pfs/AtOl0
ショボい
高い
おいしくない
買わねーって
450名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:40:27.61ID:bZHqIsSV0
>>427
やっぱり、こっちでも簡単な大工仕事を頼むと
一人工で最低二万五千円は取られるな
出張費込だったけど
451名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:40:52.62ID:k71QKyMY0
コンビニいかないと時代にとりのこされるぞおにぎりの値段もわからない高齢者にはなりたくない
452名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:40:56.75ID:IEZi6Y3h0
セブン高いって言うけど
店員の態度は一番マシじゃない?
ファミマは客も店員も底辺で最悪
453名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:41:09.50ID:SuueRXIK0
>>448
某都市中央区ともなると
同じフロアに外国人家族が住んでます
454名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:41:31.86ID:FXAsj9vN0
スーパーの方が安いしな
455名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:41:38.06ID:Q723Mg1R0
>>429
しっかり電話で聞いたけど再集計はしないといわれたよ
裁判で再集計するようにするしかないけどその金なんて到底ない
貧乏人は再集計すら申請できない糞みたいな世の中になってしまった
456名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:42:12.62ID:5aKSZBVH0
>>417
昔は不便だから知恵を働かせた
今は、他人が過剰サービスを考え出す
457名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:42:22.81ID:c4KElAL40
今回の自民、圧勝の問題は、食料品では無いな。
徴兵制だろ。真の危険性は。
458名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:42:30.15ID:SuueRXIK0
>>455
デンワしたの?w
働く人間の邪魔ばっかりしてんじゃないわよ
459名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:42:53.04ID:lwA3czCU0
ちょい飲みしたい時はコンビニ
スーパーはレジに並ぶのが面倒
460名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:43:04.62ID:SuueRXIK0
>>456
まーね
コンピュータ然り
461名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:43:24.60ID:1Nau6Av10
マイバスで溢れてるからそっち行くわ。イオン系安いし
462名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:43:32.02ID:PsOJ4lgx0
時は金なり

すでに時間が無価値な方は利用する必要は御座いません。
463名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:43:45.79ID:lwA3czCU0
>>457
徴兵制の何処が危険?
464名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:43:49.06ID:y5du5BCr0
現代の小作
465名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:44:03.16ID:5aKSZBVH0
>>432
小っちゃくなったけどw
466名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:44:17.98ID:hPpyEd2w0
ごめんねっていう炭酸飲料が売られてた頃に戻りたい
467名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:44:18.18ID:ErC1oL9t0
セブンは外国人観光客をメインターゲットにしている気がするが?
468名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:44:31.52ID:eBJoKFrr0
まだコンビニが必要だと思うのは夜より朝 24時間じゃなくていい朝7時に開店してくれるドラッグストアでもあればコンビニは本当に要らない
469名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:44:43.21ID:SuueRXIK0
>>466
微炭酸だったね
サントリーかな
470名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:44:48.66ID:hTX2VPcb0
半額セールしない時点で不要だわ
振り込みとか他の用途以外の目的でコンビニに行くことは一切なくなった
471名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:44:56.82ID:11U4uZ310
ドラッグストアの安さに・・・


秀樹・感激!!
472名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:44:57.24ID:Q723Mg1R0
>>442
ラムー凄いな、そういうのがある地域に住んでるやつが勝ち組だな
473名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:45:19.84ID:MP99wQ9f0
>>109
時給が安過ぎて日本人若者がやらたがらいのは外国人も一緒。
だから逃げ出して一攫千金狙った闇バイトの駒が余りまくってるらしい。
474名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:45:28.41ID:SuueRXIK0
>>472
ご飯くらい炊けばいいのに
475名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:46:09.83ID:11U4uZ310
>>442
菊池桃子か

頑張ってるな
476名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:46:11.56ID:yuY/ivpV0
>>452
どちらも店員さんの態度は良い
ただ、セブンの方は店員さんが外国人だらけになっていってるし、
マイバックだと袋詰めはしてくれない
477名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:46:34.78ID:zEVicdqa0
>>455
不正があれば再集計する。
再集計はしないのは不正の証拠が出せないんだろ。wwww
そりゃあアホが勝手に不正だなんて言うだけで再集計はせんよ。
不正なら不正の証拠を出してみろよ。
478名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:46:41.89ID:Q723Mg1R0
>>458
ウゼエなお前国民の権利に対してごたごた言うならNG入れるぞ?
完全に今回の選挙は不正選挙だから
投票券も身分証明書も無しで投票できる時点で100%不正選挙
479名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:47:00.99ID:5aKSZBVH0
>>438
逆に24時間営業のスーパーの方がきつそう。。。
光熱費とか
480名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:47:12.22ID:tuYZGMjy0
>>452
店員はともかくコンビニに客層もくそもないだろ。dqnだろうとハイソだろうと目の前の店に入るだけで、わざわざ選ぶか?
481名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:47:27.86ID:fY5NgWlZ0
コンビニでタバコ買って、店の前でコーヒー飲みながら吸うのが好き。自分は人間、生きているって再認識させられる。
482名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:47:29.37ID:ZfHjO5wF0
俺もサンディか業スーだな
コンビニは税金払いに行ったくらいか
483名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:48:08.21ID:ybVMJ74w0
>>470
店によっては日配品の半額やってることもある
主に青のチェーン
484名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:48:18.57ID:0RlAS/sj0
確かに滅多に利用しなくなったわ
値上げラッシュに上げ底云々問題等ネットではセブン中心に叩かれてたが、
なんだかんだで他の大手コンビニも行かなくなっちゃった
485名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:48:38.64ID:SuueRXIK0
>>478

普通に投票券来たけど、あなたは来なかったの?w
486名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:48:45.24ID:CLcl6Vmk0
コンビニ店員ってもう8割方外国人だろ
日本人ってどこ行ったの
487名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:48:49.47ID:5aKSZBVH0
>>450
土方と大工。。。
職人。。。
488名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:48:50.91ID:eBJoKFrr0
>>450
大工関係は特にここ数年で人手不足で急激に跳ね上がったみたい
489名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:49:08.31ID:ig62Lg1G0
>>451
でもさ、
コンビニよりスーパーを選ぶ人は「コンビニ価格を知ってる」からであって、むしろそういう価格差を知らん人が安易にコンビニに行っているのでは。そんな老人にはなりたくないw

もちろん他に店が無くて選択肢の無い場合は別として。
490名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:49:50.27ID:pDpxLD/80
値段みたら目ん玉飛び出るわ
491名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:50:04.65ID:SuueRXIK0
独居老人って電球切れても取り替えができないんだって
492名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:50:22.25ID:pfs/AtOl0
プリントとSteamカード買う時だな
それだけや
493名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:51:00.63ID:fY5NgWlZ0
>>475
雪に書いたラブレターなら知ってるわ
494名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:51:08.66ID:Q723Mg1R0
>>477
得票数の方が投票者数よりも多いのに再集計しないとかありえません
ふざけんなよクズが
ニュースにもなってるじゃねえか
495名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:51:23.31ID:11U4uZ310
定価売りだもんね

ある意味、一番高い
496名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:52:01.92ID:8V5N98DH0
>>489
単にスーパー行く人は時間のある人であって主婦や非労働者なんだよ

これらを相手にしてるスーパーマーケットは利益率低くてやってらんないんだよ
497名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:52:07.00ID:11U4uZ310
>>493
俺の一番好きな曲だwww
498名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:52:09.64ID:vQRkhU7q0
老人はスーパーもコンビにも各種宅配サービスも状況に応じて使いこなしてるよw
俺らよりずっと情強者柔軟。
499名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:52:16.26ID:ig62Lg1G0
>>479
またでも今はLED照明だから冷蔵や冷凍以外の電気代は減ったろ。
500名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:52:38.34ID:eBJoKFrr0
>>470
今はスーパーの半額はほぼ見ない3割か4割で元が少ないからそれで無くなる
昔は余るほど作ってたようだが
501名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:52:44.63ID:LiNQyXt80
頻繁に値下げされるようにはなったけど元が高すぎてお得感ない
700円のまずい弁当を200円引きされたところで欲しいと思わないw
502名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:52:48.45ID:5Cf1B+vJ0
>>1
『価格優位性』がコンビニに存在したことは一度もないはずだが……
移動販売?
金融と行政サービスだな
503名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:53:31.75ID:8V5N98DH0
>>495
草津温泉とかそうだけど他が観光地価格なのに、目の前のセブンだけ定価だからクソ安く感じるぞ
スーパードライは210円程度

隣の地ビールは500円オーバーだから
504名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:53:39.17ID:oJaoQAJW0
最近逆にコンビニが心配だわ。あんな値段でちゃんと売れてるんだろうか?ATMとかトイレとか便利だし潰れて欲しくないんだけれども
505名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:53:47.01ID:SuueRXIK0
配達するよね
セブン
506名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:53:49.24ID:zEVicdqa0
>>494
再集計しても結果は同じや。
507名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:53:49.16ID:5aKSZBVH0
>>455
バイデンジャンプは解決したっけ?
508名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:54:13.13ID:sR8yDBvW0
まいばすけっとに食われてるんか。
24時間やらんけど出社する時間帯に店開けてるし
都心にじゃんじゃん出店してるから買い物のワクワク感は
一切ないけど日常使いには何の不満無いものな
509名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:54:17.60ID:ig62Lg1G0
>>496
んな事無いだろ。
帰宅時に駅前スーパーに寄って帰る会社員とかどうなのよ?
510名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:54:51.69ID:yuY/ivpV0
>>488
資材の値段も上がる一方だし、人がいないしで、これからどうなるんだろうと思う
10年前にリノベーションした時から既に人手が足りてなくて時間がかかった
511名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:54:52.43ID:N9q2j7sH0
ドラッグストアは食品類は店の一番奥だから買い物に時間がかかるのがな。セルフレジも子どもにやらせてたりして待たされるし。
512名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:54:53.66ID:8V5N98DH0
>>509
そらはプライベートだろw
513名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:54:59.60ID:Q723Mg1R0
>>485
投票券はかなり遅れてきたよ?この時点で選挙無効でよいレベルだけどな
投票券も身分証明書も無しで投票出来てるといくらでも話題になってるじゃねえか
自民工作員のクズは消えろよ
514名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:55:04.98ID:vQRkhU7q0
スレ見てると俺らほんとに貧乏で笑う
騙されてぽんとインゴット買って玄関先に置く老人にも俺らはなれねーんだろーなw
515名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:55:06.61ID:SuueRXIK0
24時間スーパーはどないですのよ
516名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:55:28.79ID:bZHqIsSV0
>>488
昔は自分ちを建ててくれた大工さんがいたんだが
もう引退しちゃってて大変だったわ
リフォーム会社を通せば簡単なのだろうがもっと高くなるから
人伝に頼んだら上の値段だった、それも三年ぐらい前で
517名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:55:56.71ID:FYurImvE0
コンビニは無人レジになったのはいいのだがほぼ必ず酒買うので年齢認証で店員が出でくる羽目になって無意味だなあと思う
518名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:56:17.35ID:SuueRXIK0
>>513
私も自民には入れてないけどさ
みらい入れた

だが吠えても覆ることはないよ
だってあの自民だもん
クソよ
519名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:56:42.19ID:8V5N98DH0
>>511
ドラスト、スーパーマーケットは休憩時間には使えない
時間の浪費
520名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:56:42.36ID:5aKSZBVH0
>>460
コンピュータwww
懐かしい言葉?かな?

昔は人工知能やら人工無能やらで遊んでたのが、今のAIさん達ときたら。。。
521名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:56:47.69ID:eBJoKFrr0
>>498
今の70くらいまで情報強いよな 普通にスマホやYouTubeで情報集めるし
それ以上の老人は流石にスマホの小さい画面は厳しい
522名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:56:48.04ID:eVSThTpV0
自宅前にセブンあるけどATMとタバコしか買わないな
食品は高いから絶対に買わない
家から5分圏内にスーパー4軒とドラスト4軒あるからそっち利用してる
金持ち貧乏問わず躊躇なくコンビニで買い物する奴らは金銭感覚と価値観がバグってるんじゃないかな
少しでも金浮かせて貯金するなり他のことに使うほうがいいと思うけどね
523名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:56:56.85ID:fb1bqr9C0
セブンだけ行く、セブン銀行ATMでd払いチャージしに、買い物はしない
あと非ドコモユーザー、mineoと楽天優待sim利用
524名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:57:36.52ID:SuueRXIK0
>>520
昔はそろばんで計算してたんだよ
銀行窓口もw
ご存知ない?
525名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:57:54.22ID:zEVicdqa0
>>513
じゃあ裁判起こせばええやん。
「投票券はかなり遅れてきたから選挙無効だし不正選挙だ」って。
それで裁判所が不正選挙って認めたらここに書けや。
526名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:58:37.45ID:8V5N98DH0
>>522
まずタバコくらい辞めろよw
みんなやめれてるのに

気合いれろよ情けねぇぞ
527名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:58:53.32ID:ty42X4/h0
反ネトウヨのパヨクかつケンモメンだけど毎日2回はコンビニ行くな
しょっちゅう行ってる
528名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:58:54.03ID:eBJoKFrr0
>>519
場所による 大型スーパーや車 停めにくいところだとたしかにそうだけどね
529名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:59:25.36ID:tklqCCNL0
>>189
そらコンビニの客はオーナーだから
530名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 00:59:31.20ID:SuueRXIK0
計算するひと、作る人、売る人、
全部コンピュータですやん
だから経済がわけわからんようになった
531Yz
2026/02/14(土) 00:59:46.91ID:cHBLJ+lx0
これ実際みんなそうなの?
よく行くんだけど
532名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:00:02.48ID:Q723Mg1R0
>>506
絶対に同じにならないい投票者数よりも得票が多いんだからな
無から票は生まれないから100%不正選挙だ

>>507
アメリカの事なんか知らんわ
533名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:00:18.38ID:ig62Lg1G0
>>512
仕事の昼休みとかの話?
ならワイもコンビニで弁当買ったりおにぎりかパン、サラダも買うわな。
唯一コンビニにしか無いと思えるのがドレッシング入りのサラダな。
534名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:00:30.96ID:r5Hg3v/X0
>>1
ゴミみたいに中身の無い記事だった
なんだこれ?
535名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:00:32.56ID:YGbGmTDs0
まいばすけっとがあるからコンビニいらんのよ
コンビニはすべてが高いし
536名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:00:41.30ID:yuY/ivpV0
>>514
本当に貧乏になっちゃったなぁと思う
これから先景気がよくなる見込みはなく、廃れる一方だから
もうどうにでもな〜れ♪w
537名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:00:45.92ID:8V5N98DH0
>>528
休憩時間は決まってるのに1分でも無駄にしたくないだろ
538名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:00:46.21ID:kFNom07v0
コンビニが高いと言い出した日本人w
どこまで貧しくなるんだw
こりゃナマポ叩きが増えるわけだわw
539名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:00:52.53ID:vQRkhU7q0
>>521
80以上になると息子や娘がスマート家電から何からみんな手配してくれて
ヘルパーは来るし細かいことはシルバー人材センターに依頼したりで
ある意味王様女王様
540名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:00:57.95ID:pfs/AtOl0
大工じゃないけどさ
大工の人件費2万5千円とか
けっして高くないと思うけどね
普通にリーマンとかを
20年もやれば、普通に行く金額やろ
541名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:01:53.06ID:11U4uZ310
>>522
タバコ・・・

今 一箱600円くらいだっけ?

キミリッチマンやん
542名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:02:24.42ID:SuueRXIK0
>>539
そんなこんなで
トクリュウに縛り上げられて殴られて
風呂で溺れて死ぬのね!
543名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:02:32.99ID:5aKSZBVH0
>>509
駅前にスーパーがあることを幸せに想えw
544名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:02:43.56ID:LNkD+Vnm0
コンビニの客は一般人じゃない
地方の小さな商店や小金持ち

本部は地方の小金持ちからカネを吸い上げられればビジネスモデルとして成立する
客がいようといまいと知ったこっちゃない

枯渇したのは客でも需要でもない
小金持ち
545名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:02:50.69ID:Q723Mg1R0
>>518
みらいも異常な票だけどな

れいわを潰したのが許せない
今回のは永遠に不正選挙だというわ

台湾式の開票を日本でもやるべき
546名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:02:52.31ID:eBJoKFrr0
>>516
住宅関係の知人が今家建てるなら昔の倍近くかかるって言ってたな
いつの時代から倍かはよく分からんが
547名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:03:04.84ID:eVSThTpV0
>>526
やめたけど太ったからまた吸い始めた電子タバコだからいいだろ
太るなら吸ったほうがマシ
確かにやめれば年間なん十万て貯まるけどさ
548名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:03:11.07ID:WFMGHdlw0
客も居ないのに24時間やってる間抜け
549名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:03:15.95ID:8V5N98DH0
>>533
コンビニって基本的にターゲットが現役社会人向けだよ
だから客単価高くてやれてる

非労働者相手にすると客単価低くなるからサービスがどんどん悪くなる
コスモスなんかはウォシュレット設置しない。トイレ使ってほしくない
550名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:03:42.57ID:/7+h9hOs0
腐ってもコンビニ
近くにコンビニ在るか無いかはデカい
551名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:03:44.09ID:vQRkhU7q0
>>542
それはだめ!
「実家の防犯」という本を読もう!
552名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:03:55.93ID:SuueRXIK0
>>545
みらいは会社員の心を鷲掴みにしたもん
あなたは無職だからわからんやろ
553名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:04:11.70ID:tklqCCNL0
>>245
不味かったら選ばないから美味いはしれっと入ってる
今不調なのはそのせいだろ
554名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:04:23.77ID:SuueRXIK0
>>551
親なんてとっくに送ったわ
555名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:04:29.84ID:5aKSZBVH0
>>499
深夜の集客でも差がありそう。。。
556Yz
2026/02/14(土) 01:04:47.82ID:cHBLJ+lx0
>>99
サンマはガチうまい
557名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:04:52.54ID:eBJoKFrr0
>>537
それも場所によるんじゃね ドラッグストアの方が近い場合も多い
地方によってはコンビによりドラッグストアの方が多いんだから
558名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:04:52.92ID:eVSThTpV0
>>541
550円の2箱で1日1100円だよ
酒もやめたから両方やめるのはきついんだ
リッチではないよメシ食ってタバコ吸うくらいの金はあるだけで
559名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:04:55.18ID:8V5N98DH0
>>545
れいわとか盲信してるの馬鹿すぎだろ

まぁ山本太郎がせっせと騙して育てた信者を大石あきこが数日でぶっ壊したけどな

どーすんの?お前
560名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:04:59.83ID:ksOtTJkg0
高いし店員の感じが悪いんだよまだ外国人のがマシ
561名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:05:13.54ID:ddqtmZfU0
コンビニでは発送しかしてない
562名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:05:20.79ID:zEVicdqa0
>>532
じゃあ裁判起こせばいいやん。
不正選挙があったのになんで裁判起こさないの?
選管にも警察に裁判所に言わずネットで騒ぐだけ。www
金が無いのなら駅前でこの前の選挙は不正ですて訴えりゃいい。
どうせ誰も相手にされないし、自分が恥かくだけだからやれないだろ。www
563名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:05:42.82ID:QAnvAw4V0
マックスバリューって24時間だっけ
東京では見かけないけど
564名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:06:31.36ID:ig62Lg1G0
>>543
進次郎の地元横須賀のもっと南、三浦半島の先端に近い駅(京浜急行)の駅前にも一応スーパーがあって帰宅時に買い物が出来るんだぜ。
周りは畑だらけで田舎と変わらない風景だがなw
「あー、なんだココ良いなぁ」って思っちゃったw
565名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:06:36.55ID:8V5N98DH0
>>557
ドラストが近くてもそこで休憩時間過ごすやついないだろ
ゴミ箱とかどーすんだよ?
566名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:06:46.65ID:SuueRXIK0
会社員は額面から2割強、社会保険料(他)引かれてるんすよ
1000万なら手取り780万

他人のために220万も引かれる
567名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:07:01.08ID:vQRkhU7q0
>>536
がんばってお互い60くらいまでは生き抜いて粘ろうw
568名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:07:03.22ID:Q723Mg1R0
>>525
裁判起こす金とかねえんだよ
ふざけんなよマジで

100%不正選挙だから今回の選挙は

台湾式の開票にしない限り永遠に言い続けるよ
569名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:07:12.04ID:nFHiruTd0
納豆巻きが200円だもんな。。
570名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:07:15.20ID:5aKSZBVH0
>>503
確かにw
道の駅とかで買うよりコンビニのが安いね
まあ、道の駅の酒は地元の酒だし
571名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:07:26.13ID:kFNom07v0
高い高い言い過ぎて賃金上がらず世界に負けてってんじゃね
自分らで自分の首絞めてない?
572名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:07:26.32ID:SuueRXIK0
>>568
あんたなんかよりこっちが悔しいわ
573名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:07:26.36ID:ZsHKdqH10
みんな貧しくなったんだよ
利便性よりも安さ重視
574名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:07:29.17ID:wAeLR53o0
都市部のコンビニは規制しろ
ドミナントも要らん
人手は食う割に低賃金労働者が増える
そしてそれを補うために外国人を入れることになる
575名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:07:29.52ID:8V5N98DH0
>>563
場所によるw
576名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:07:55.72ID:bZHqIsSV0
>>546
倍かw
木材がめっちゃ上がってるって当時も言っていたな
そういえば風呂釜が壊れたときも品薄で待たされたな
コロナの頃だった
577名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:08:01.77ID:oottJJvT0
学生には嬉しいだろうけど歳を重ねると揚げ物ばかりそんな食べれないのが現実です(´・ω・`)
578名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:08:18.27ID:3MQfuhZV0
ドラッグストアがそこら中にできたから
わざわざ値段が高いコンビニに行く必要が無くなった
579名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:08:22.82ID:eBJoKFrr0
れいわは中国との繋がりが否定しきれなくて終わった感じ
580名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:08:36.95ID:zEVicdqa0
>>568
金が無いなら駅前訴えろよ。wwww
新聞社に言いに行け。
どうせバカ扱いされるだけだからやれないんだろ。wwww
581名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:08:43.24ID:0RlAS/sj0
>>531
まぁ人それぞれ環境が違うからね
経済状況しかり、近所に代替するものがあるかとか足があるのかでも変わってくるだろうし
582名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:09:07.04ID:FtlGkEWC0
モールやなんやに負けて商店がどんどん減ってる田舎向けライフラインビジネスに変質してるよ。
583名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:09:16.40ID:8V5N98DH0
>>574
トンチンカンすぎ
実際には利益率低いからブラック労働強いてるスーパーマーケットがすべてなくなるべき
中卒でもバカでもできる業態だから23000店もある
584名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:09:26.50ID:sR8yDBvW0
生鮮食品も扱う百均だったハズのローソンストア100(旧SHOP99)
の迷走感よりはコンビニはまだいいよ

値札の8~9割が100円じゃなくなって滅茶苦茶になっとる
585名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:09:42.38ID:mZ0UMSK50
>>496
確かにそういう見方もありうるのかもな
そこで買った食材を使っての自炊も
それができる時間的余裕や設備のある人が選べるライフスタイルで
586名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:09:47.14ID:eBJoKFrr0
>>576
耐震基準上がってるとかの理由もあるんだろうけどね
587名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:10:01.71ID:JxZYU7hv0
コンビニしか買い物する場所の選択肢が無い人は不幸だよな
588名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:10:03.87ID:5aKSZBVH0
>>524
懐かしいと思ってリサイクルショップでそろばんを買ったけど、使い方が分からんw(´・ω・`)
589名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:10:15.36ID:Q723Mg1R0
>>538
自民党が悪いだけ
円安で物価高にしたしな
2万の給付金すらやらなかった詐欺師の高市は逮捕するべき
590名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:10:17.03ID:kPv0wurK0
コンビニって独特のワクワク感があったけど最近はそれが薄れてるよな
このワクワク感を取り戻すことが重要
591名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:10:22.55ID:SuueRXIK0
>>583
いったん無くした八百屋魚屋肉屋はもう戻らんよ
592名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:10:45.65ID:dOQ0QmTP0
大阪市内だけど、家の近所も職場の近くも結構人入ってるけどね
ガラガラのコンビニとか見たことないわ
593名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:11:12.49ID:8V5N98DH0
>>579
参院選で
山本太郎、石丸伸二、立花孝志惨敗
承認欲求トリオは国民に完全に見切られた
594名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:11:21.42ID:3Z1BLMxD0
でもセブンのほうが美味いからなあ
安くても不味いものは食べたくないだろ
595名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:11:46.63ID:eVSThTpV0
ドラストは神だよ
まるごとソーセージ88円だぞ
父が好きだからたまに買ってやってる
ホットドッグだと思えば安い
596名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:12:01.40ID:5aKSZBVH0
>>526
ほぉ、煙草くらいとなw
売られた口喧嘩なら買いましょう(`・д・´)
597名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:12:30.24ID:dOQ0QmTP0
そういえば大阪はトライアルGOもまいばすけっともないな
都心型の小型スーパーはダイエー系のCo-Deliくらいであまり流行らないのかな
598名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:13:26.60ID:vQRkhU7q0
>>584
きゅっきゅっきゅー♪だっけ
夜中によく行ったなー
こないだ見たらオレンジ1こ300円とか売ってたw
599名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:13:38.98ID:JaLcJdH20
>>1
貧乏しか居なくなった日本
ありがとう詐欺師高市壺民党
天下獲ったつもりでいるなよ
衆議院の賞味期限は最大48ヶ月
カウントダウンで高市壺民党崩壊
600名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:13:45.52ID:8V5N98DH0
>>589
お前の財政事情はお前がなんとかすべきこと
政治がなんとかしてくれるとかどんだけ甘えてんだよw

お前が会社で頑張るんだよ
601名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:13:53.03ID:JxZYU7hv0
今じゃ都内でも移動スーパーとくしまるが走っているらしいからな
若い連中も利用し始めるかもな
602名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:13:58.96ID:ig62Lg1G0
>>582
それね。
田舎の「昔ながらの個人商店」がコンビニとしてやって行けるんだろうね。
ただ「品物が売れても売れなくても仕入れ値の半分を本部に納める」という業態にオカシイと気付く商店主なら手を出さないと思うがw
603名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:14:37.51ID:4CId2x0q0
別にいくけど
・(^。^)y-.。o○
・便所
・たまに酒


まぁ真人間だったらあんな店に行く必要ないだろう
604名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:14:47.21ID:tklqCCNL0
>>600
民間がうまく分配してたのを国がちょっかい出して偏在化させてる方がしっくり来るぞ
605名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:15:43.83ID:52E8RfGU0
高い
不味い
狭い
愛想の悪い外人店員
行くメリット
ナシ
606名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:16:30.25ID:Q723Mg1R0
>>559
お前が馬鹿だろ
大石も高市を追及したのは素晴らしいから良いんだよ

自民に投票して地獄を超える酷い事にこれからなるからな
607名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:16:43.33ID:+q9D8UNu0
>>573
ジャップをビンボーにしてくれた自民党に感謝すべき
608名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:17:07.08ID:QeFytKcN0
親戚の葬儀ではじめての街に行って
葬儀場が見つからなくて葬式の開始時間が迫って焦ってコンビニの店員さんに聞こうと思って入って水をつかんでレジに行ったら外人だった
一応聞いたけどやっぱ無理だった
店を出て水飲んだ
駅まで戻って自転車置き場の日本人のおっちゃんに頼った
助かった
609名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:17:10.77ID:hUL+kdQB0
地方のカスみたいな街でまで24時間営業する必要はないよな
まぁ夜通し走るトラックの運転手さんなんかは
休憩所として重宝してるんだろうけど
610名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:17:41.56ID:4CId2x0q0
ハゲるまえの昔のコンビニはよかったよな・・・
イケメンのオレにバイト女子が手を握ってお釣りをかえしてくれた

いまなんだ?自動レジ
店員はジジババ
へんな外人のガキ男

ロマンがねぇ
611名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:17:44.46ID:x/B1O1lt0
解決は簡単で国民負担率を今の1/2にするだけで豊かさは感じられるようになる、単に国民から取り過ぎ
612名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:17:44.56ID:cLTwfvWB0
でも庶民の購買力を上げると物価高になるんですよ?
613名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:17:44.66ID:Q723Mg1R0
自民党のせいで物価高でコンビニはおしまい
614名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:17:48.26ID:8V5N98DH0
>>602
セブンオーナーって土地なしでも夫婦で手取り一千万近くあるよ
615名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:18:42.99ID:eBJoKFrr0
どっちにしろ自民は半数くらいが1番いいんだろうな
616名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:18:54.07ID:j1w/ZxaK0
ファミマの冷凍こてっちゃんうどんが好きだったけど
最近見ないから滅びたのかな
617名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:19:01.80ID:bE3u3QLQ0
なら、郵便局があるじゃないの。
郵便局は統廃合されてないから都会でも店舗が一杯やで
618名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:19:14.37ID:11U4uZ310
>>610
時代の移り変わりは・・・

ハゲしいね
619名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:19:26.34ID:cozQ86/K0
ちょっと話違うけど郵便局とコンビニ統合させれば良いと思う
それから役所の出張所を置くとか
役所いつもむちゃくちゃ待たされる
620名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:19:44.18ID:dQnDqIAG0
タバコ屋
喫煙者減ればコンビニも減る
621名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:19:49.36ID:lCuTopIh0
料金支払いとかチケット発券はコンビニしか
622名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:20:01.72ID:5aKSZBVH0
>>571
まず、賃金上げろや上場企業
んで、協力会社にも気前よく払え
内部留保だけお盛んなクズ共w
623名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:20:07.81ID:buwtDKT/0
人手不足なのか割と都内の住宅街でも24時間やってないコンビニ増えたよな
624名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:20:09.96ID:4CId2x0q0
>>618
誰がハゲじゃい💢

ぼくで〜す😂
625名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:20:10.67ID:8V5N98DH0
>>606
大石もう議員じゃねぇじゃん

国民から退場言い渡されたよ

パフォーマンスしかしてないし
626名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:20:16.37ID:RG1BU6Dw0
コンビニはおにぎりや弁当を
買いに行くところではなく
トイレを利用するとこという認識しかない

まぁ…公衆トイレと思えばいいだけ
627名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:20:29.62ID:KOaQ2DHv0
ファミマのモカブレンドのために毎日通ってるが
店によって3割近く濃さが違う
店員の対応でも味が全く変わってしまうのが残念
628名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:20:49.94ID:irkmNtSq0
>>1
外国人を入国させるハブだから、外国人を雇っているコンビニには行っちゃダメ

日本人が店員のコンビニは、タバコとか酒とか価格がどこでも大して変わらない物を買うために使う
629名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:20:59.46ID:Q723Mg1R0
>>611
消費税廃止は絶対に必要だしな
630名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:21:10.04ID:11U4uZ310
>>624
素直でよろしいw
631名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:21:16.44ID:8V5N98DH0
>>606
大塚家具並のバカマンコ劇場だったな
大石あきこのれいわ新選組解体ショー

山本太郎
632名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:21:24.83ID:x/B1O1lt0
高市はまるで経済を理解しないからやればやる程国は衰退するよ、それがバレたくないから党首討論を意図的に避けたと思う、ディベートすれば全否定されて反論出来ないタイプの人なのだろう、その時点で総理の適性を問うなんて大間違いじゃないかな
633名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:21:38.47ID:KOaQ2DHv0
>>619
役所とコンビニはいい案ですわw
634名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:22:05.15ID:HawKReAW0
外人の唾入弁当は嫌
635名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:22:12.28ID:5aKSZBVH0
>>589
なるほど、パヨは馬鹿
636名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:22:18.62ID:ixcCA+4k0
でもみんな株で儲けてるし給料も上がったから問題ないよな
637名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:22:25.32ID:ig62Lg1G0
同じ味、同じ消費期限、価格はスーパーの方が安い、レジの待ち時間もほぼ同じ、そしてコンビニよりスーパーの方が距離が近いのであれば、あえてコンビニに行く理由は無いだろ?

それでもコンビニを選ぶ人は、「コンビニには安心出来る何がある」ということ?
それ単に思考停止しているだけじゃね?
638名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:23:25.80ID:WH6Ayuod0
「コンビニ離れ」ではなく「セブンイレブン離れ」だろ
639名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:23:26.82ID:QeFytKcN0
東京は店員外人しかいないらしいな
心が削られる街、東京
加速してるな
640名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:23:29.99ID:8V5N98DH0
>>629
消費税廃止すると物価高だよ
そこ指摘したのが、チームみらい

老人の一定数は消費税増税派
641名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:23:31.40ID:dOQ0QmTP0
晩ご飯買いに夜の21:30くらいにスーパーに行っても何も残ってないけど、
コンビニならおにぎりも弁当も総菜も割とあるから、ついついコンビニに行ってしまうわ
642名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:23:37.23ID:iJocirIt0
>>637
まいばすけっとでもレジの待ち時間長くね?
643名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:23:51.38ID:5aKSZBVH0
>>605
逆に愛想の良い外国人店員だと悪くないと?
644名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:23:52.00ID:Pq+nDd1E0
訪日外国人が喜んで行きますよw
645名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:24:10.98ID:eBJoKFrr0
>>614
店によるよ 赤字ギリギリのとこも多いんだから
646名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:24:25.63ID:bw0sQ4g50
スーパーと同じくらいの価格にしたら行くよ
少し歩けばスーパーあるのにコンビニに行く理由がない
647名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:24:50.34ID:BOm8ktic0
サンデーを買いにセブンイレブンに行っている
買い続けないと置かなくなるし
あとはティッシュとウェットティッシュとパンとホットドリンクを買う
648名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:25:00.80ID:5aKSZBVH0
>>624
ケガ無くて何より
649名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:25:41.69ID:pfs/AtOl0
スーパーまで、上げ底してきてる所あるな
650名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:25:48.86ID:ig62Lg1G0
>>614
それは場所によるんだよ。
田舎と都会じゃ比べたら駄目なほど違う。
651名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:25:55.70ID:3Z1BLMxD0
家の近所で24H西友とセブンが隣り合ってるけど
深夜はセブンの方が賑わってるな
652名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:25:56.29ID:krRIxQuO0
遠出して近くにスーパーがない時やむ無しで行くくらいだな
653名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:25:57.15ID:uiJ66pf80
コンビニで買い物なんて命削るだけ
654名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:26:20.64ID:vQRkhU7q0
>>633
やってるだろ
コンビニ交付サービス
655名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:26:24.57ID:bTkXs4B30
もらったクオカードがあるから それ使うために行くぐらい
だけどわざわざ 割高な商品買うのももったいないから結局買わない
656名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:26:41.43ID:5aKSZBVH0
>>626
こりゃ有料になるわなw
今どきの若者って、こんな馬鹿しか居ないのかねw
657名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:26:59.64ID:zXtbfGfg0
岡田家のイオンは売国奴らしいから
自民党に投票した愛国者はコンビニで買物してくれよな!
658名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:27:05.11ID:7w34w1mh0
インフレ物価高だし、コンビニより安いミニスーパーやドラッグストアはどんどん出店するしで、コンビニはこれから縮小するか業態転換するかしか無いね いずれ無人でもう少し安いコンビニも出て来るだろうし
659名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:27:35.68ID:bTkXs4B30
>>649
それどこの万代
660名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:27:50.18ID:8V5N98DH0
>>645
それだと移転してるかと
コロナ禍でセブンは売上減98%だったんだぞ
郊外型で店舗の商圏が確保されてるから

ドミナント一番キツイのがファミマで70%まで落ちた。これはam/pm、サンクス、サークルKとかローソンの売上抜くためにバカみたいな買収したから競合しまくってる
661名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:27:52.43ID:uiJ66pf80
イオン系列はコンビニと変わらん程度
662名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:28:07.05ID:lCuTopIh0
イオン系スーパーの290円ミニカツ丼
カツが4切れが3切れになった
663名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:28:21.59ID:mivfoHXI0
コンビニで何を買うんだ?
俺も学生の頃、コンビニで働いてた事があったが
自分でコンビニに買い物に行くことは無かったぞ
664名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:28:40.03ID:QAnvAw4V0
何気にスギ薬局によく行く
お菓子はウェルシアが安い時がある
665名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:28:57.19ID:5aKSZBVH0
>>638
ちょっと同意します
666名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:28:57.54ID:NFl5cvk40
>>619
コンビニと銀行を併設(自動ドアの向こうがコンビニ)するような試みは全国でポツポツあったかと思うが、俺の地元の併設店は上手く行かなくて4年くらいでコンビニ撤退してたな
郵便局も似たようなもんで互いのシナジー効果感じにくいんじゃないかな?
667名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:28:58.75ID:hD7NaFR90
コンビニが無いと
ATM、粗大ごみ、賃貸更新、自賠責、宅配受取、住民票取得、行政書類のコピー
いろいろ困る
668名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:30:22.86ID:Ya4+tOk40
>>9
ポイント還元に必死になっている人って言っちゃ悪いが貧困なのかなって思ってしまう
ポイントに必死にならない方がいいぞ
669名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:30:34.86ID:mCn6jux70
コンビニで売ってる冷凍のおつまみみたいなやつがスーパーにはないんだよ
670名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:30:42.92ID:8V5N98DH0
>>658
それはなさげ
コンビニは売上がそれほど下がってない

やばいのはドラストにイジメられてるスーパーマーケット。とくにコスモスは医薬品がメインじゃないなんちゃってドラストで、ローカルスーパーマーケットイジメで伸びてる
671名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:30:55.51ID:mivfoHXI0
コンビニは月に1度ATMから給与を下ろして
証券口座に移し替えるために使う場所

あとヤフオクとかメルカリで売れたモノを
送り届ける場所

それ以外の使い方は知らん
672名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:31:00.35ID:ucO84x2C0
>>667
そこに書いてあることは確かに困るな
673名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:31:02.77ID:QYDwDW3U0
>>13
思うよね
しかも最近外国人店員、ありがとうございますも言わなくなってきたし
674名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:31:40.07ID:ig62Lg1G0
>>654
何を発行してもらってるの?
マイナンバーが普及してから「役所やコンビニ交付サービスで発行してもらう書類」って減ったろ?
675名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:31:55.36ID:99cLiABw0
貧困層数とコンビニ件数には相関関係がありそうな雰囲気…
676名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:31:59.72ID:pfs/AtOl0
のり弁っていくらするのか
今ググってみたら
600円ぐらいするのな
買わねーってw
677名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:32:04.23ID:8V5N98DH0
>>672
行政の怠慢だけどな
678名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:32:19.41ID:3Z1BLMxD0
コンビニ行かないアピールって
貧乏くさいわ
679名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:32:57.83ID:BUbqftFx0
昔は仕事がなければとりあえずガソリンスタンド、キツくても良ければ土方でもやれ

ちょっと前は、とりあえずコンビニ単位でもするか

それもなくなるのか?
厳しいな
680名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:32:59.45ID:5aKSZBVH0
>>667
粗大ゴミ?
681名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:33:24.22ID:uiJ66pf80
ハゲ隠しってぐらい白飯が薄いよか
682名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:33:33.51ID:11XiHst30
高すぎて便利じゃない
日本より貧困な国の従業員ばかりでなんか悪い気がする
外国人なので店舗管理が適当すぎる
日本人のコンビニ店員よりは頭はいいと思うけど
683名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:33:35.88ID:krRIxQuO0
>>658
ドラスト本当に安いよね?
3000円行ったなと思ってレシート見て
2400円とかでおおって嬉しくなるもんな
逆にスーパー行くと3000円くらいかなとレシート見ると4600円とかではあ?になるし
684名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:33:38.82ID:8V5N98DH0
>>673
むしろ客が店員に働いてくれてありがとうございますという立場

少子高齢化ってそういうこと
労働力をなんとかして確保しないといけない。労働者様だよ
685名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:33:53.39ID:r2YfUXpb0
だからセブンは身売りしときゃよかったと言ったのに
686名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:34:10.51ID:mdD+zA0c0
サラダの増しに見えるようになんだろうけどドレッシング葉っぱの下に配置するなよ!
687名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:34:18.31ID:yCbbNJ3T0
AI「悪しき競争をやめられるかどうか これが人類生存のカギですよ
688名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:34:24.87ID:QeFytKcN0
数年前だけとサンフランシスコでセブンイレブンに入ったんだよね
店員が黒人しかいなくて
客が自分しか居なくて
スナックだけ買ったんだけど店員が3人ほどワラワラ集まってきて、別に何も言わないけどジロジロ見られて怖かった
後で聞いたらアメリカのコンビニは治安悪いってさ
気軽に入るようなもんではなかったらしい
日本も店員も店長も外人になって行ったら、ダークな場所になっていくかもしれないよ
組織的に外人呼んでるし、そういう類のフロントになっていく可能性もある
689名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:34:25.25ID:QYDwDW3U0
ライフの重量センサーセルフレジがむかつきすぎて、セブンのセミセルフレジなんて可愛いもんだと思う
690名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:34:32.69ID:ghyqvS+q0
市役所窓口の代わりになったから、潰れやしないよ。
691名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:35:08.99ID:8V5N98DH0
>>685
セブンは独り勝ち状態だよw

やばいのはセコマ、ミニストップはイオンのお荷物だし
デイリーは謎
692名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:35:30.81ID:BUbqftFx0
>>690
そんなんで儲かるわけないだろ
693名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:35:39.77ID:ig62Lg1G0
>>671
メルカリ発送は凄く分かるけど、証券口座に移し替えるのは何でATMで?

あえてオンラインで振込しないのは、
資金の出処が分からないように?
694名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:35:50.46ID:NFl5cvk40
>>673
地方はあまり外国人店員見かけないけど東京行くと日本人店員見かける方が珍しいね
確かに「有難うございました」言わない店員も居るな
逆に日本人ばりに「Pontaカードお持ちッスか?」「袋はドウシマスカ?」「お箸はナンゼン必要デスカ」とか淀み無く聞いてくる店員も居て軽く感動する事もあるw
695名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:36:16.31ID:4pGywIZl0
又、青いシールとか貼らずにエロ本とか漫画本とか売れば利用者増えるんじゃね?割とマジで
696名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:36:19.77ID:/MaxJMpo0
.


東京は地球の癌


破壊すべき


.
697名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:36:50.56ID:lmSNbSvK0
スーパーで買うほうが遥かに安いからな
コンビニではタバコしか買わん
698名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:36:57.31ID:q6cAg1hL0
都民への罰とか言われた
まいばすがコンビニ並みにあるからじゃね?
コンビニは都民への罰ちゃうんやなわろ
699名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:37:23.66ID:5aKSZBVH0
>>684
氷河期世代が世間のせいだってニートで楽してますがなw
あのゴミ共も、もはや使えないだろうけどw
700名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:37:29.52ID:/MaxJMpo0
.


東京は地球の癌


破壊すべき


.
701名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:37:34.96ID:hD7NaFR90
あと缶の菓子折り売ってるのも地味にありがたい
急遽接待とかで必要になったら百貨店まで行ってられない
702名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:37:40.04ID:spISqNLb0
支払い以外あんまコンビニを利用しなくなった
703名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:37:40.25ID:vxT40bLv0
むしろ今までなんでこんなに蔓延るほど客がいたのかの方が不思議だわ
値上げした値上げしたって元々他よりコンビニは高いだろ今更の話やん
704名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:37:49.56ID:mdD+zA0c0
>>695
立ち読むを注意する本屋は繁盛しないとか何かの歌であったような気がするな
705名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:38:17.08ID:GrnJniEH0
最近まいばすしか行かない
セブンも居抜きでヨーカドーに転換してくれ
706名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:39:14.55ID:8V5N98DH0
>>701
お前はちゃんと管理職やってるな
707名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:39:29.88ID:0tGg0ZYh0
>>12
俺はトイレと水買うだけ
弁当なんて買ったのいつなのか思い出せない
708名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:39:32.29ID:V5cR1QsE0
>>7
ローソン100ってなんか負のオーラが凄くない?
狭い通路、白いのに暗い照明、おびただしい数の安かろう悪かろうな商品がうずたかく積まれていて、
表情と感情が死んでるけど悪いとまでは言えない接客の店員がディストピアのロボットみたいにレジ打ちしてくれるの
709名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:39:44.50ID:coyG0I2N0
公共料金支払いとアマゾン受取だけは必要
710名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:39:46.81ID:NFl5cvk40
>>693
給料の振込口座から証券口座に移す時に手数料かかるんじゃないのかな?
給料振込は地元の地銀とか信金って人も地方なら殆どだし
俺もコンビニで給料引出してそのまま住信SBIに入金したりする
711名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:40:00.82ID:pfs/AtOl0
だいぶまえだけど
PB品がやたらと出てきだしてから
色々とおかしくなってきた
712名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:40:15.94ID:krRIxQuO0
コンビニとか学生や土方やDQNや
ボッチリーマンやボッチOLみたいな金銭感覚
イカれてる奴が行くとこだろ?
713名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:40:38.91ID:5aKSZBVH0
>>706
管理職さん。。。(・_・;)
714名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:40:56.66ID:dOQ0QmTP0
スーパーも弁当や総菜を夜10時以降もある程度の種類売ってくれればなあ
715名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:41:06.07ID:ig62Lg1G0
>>680
粗大ごみを出す時に手数料が必要な行政では、シールを買う必要がある。領収のハンコを押してもらいゴミに貼って出す。

ワイも宅配発送かゴミシールくらいしか「コンビニじゃなきゃ無いような物」と思い浮かばない。
716名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:41:17.16ID:8V5N98DH0
>>695
無理だろ
子供が入れる店でエロ本おいてる日本は何考えてるんだ?とインバウンドで大不評だぞ

所詮、日本人といってもアジア猿か…って評価だぞ
717名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:41:40.23ID:iJocirIt0
>>710
証券会社への入金が証券会社負担じゃないとかあるんか
718名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:42:02.41ID:r1iY3JGJ0
コンビニなんてコスパ悪いもん利用する奴は情弱だろw
719名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:42:06.26ID:Ocwui5Ju0
安心しろお前ら
バカ市が120万人移民を受け入れることが既に閣議決定されてるから、その受け皿であるコンビニがなくなることはない
スーパー、ドラストの店員もそのうち100%外人になる
720名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:42:16.26ID:l2oSIqPJ0
たばこと酒売らなきゃいいのに
721名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:42:26.81ID:dQnDqIAG0
タバコ売上6322億x10% 粗利632億
弁当売上5960億x30% 粗利1788億
ファストフード5580億x40% 粗利2232億

こんなとこ?コーヒーやファミチキとか頑張ってんだな
722名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:42:37.05ID:lxKMyDPK0
@町田

JKおまんこグループライン

なにが起こってるのかさっぱりわからねーぜしねよ

日大三高へ死を

内閣総理大臣高市早苗です

私のオマンコは

悪くありませんから!
723名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:42:47.55ID:vxT40bLv0
>>716
日本人は昔からエロい
それは仕方がない
724名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:42:48.41ID:Q723Mg1R0
>>640
財務省の犬派消えろ
消費税廃止にしたら物価も安くなるから
725名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:43:01.77ID:eBJoKFrr0
>>695
今はエロ本もスマホで見る時代よ
726名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:43:28.79ID:vQRkhU7q0
>>714
夜中は客少ないし惣菜部のパートのおばちゃんたちが18時には引き上げるからムリ
727名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:43:31.99ID:8V5N98DH0
>>711
前すぎるだろ
スーパーのPBはトップバリュ筆頭に糞だらけだけどな

PBはコンビニのセブン圧勝。ファミマが次点
ローソンやる気なし
728名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:43:43.19ID:RwH2Oeq40
>>712
コンビニ程度で金銭感覚がイカれてるって……w
お前みたいなド低脳が苦しむ物価高の時代が来てくれてほんと気分がいいわw
729名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:44:14.55ID:dQnDqIAG0
揚げ物とかやらされたり大変だなコンビニバイトww
730名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:44:23.64ID:r/7SlGwT0
昔は紙パック500mlのコーヒーが100円だったのにな
731名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:44:23.82ID:YqIgkbAl0
>>109
移民雇用企業には重税を科すべきだね
社会的コストが大きすぎる
732名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:44:28.47ID:hAiliHGf0
労働力不足なんだから淘汰されとけ社会悪
733名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:44:34.48ID:lE+bxmGc0
値上げして売れなくなっても泣き言いうな、何度でも言ってやるよ、空気相手に商品作ってればいい
734名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:44:39.68ID:krRIxQuO0
>>719
外国人旅行者はコンビニ行くけど
移民労働者は日本に住んで安い賃金で生活して
国に仕送りとかしてたらコンビニなんか行く余裕ねーだろ?w
735名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:44:48.08ID:bSDR6y+h0
アイスクリームのチョコモナカとか、
スーパーの値段の倍近いもの

あれ見たら、とてもとても、
コンビニで買い物しようとは思わない
736名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:44:51.22ID:SSZKeKIj0
外人店員が嫌だっていう人多いけど、一番態度悪くて嫌なのは恐らくロスジェネ世代のおじさん店員で、
若い外人店員とか愛想も良くてむしろ当たりだと思ってるんだが
737名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:45:05.81ID:Sjhd6FRy0
コンビニはオワンコ
738名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:45:07.52ID:8V5N98DH0
>>726
今時、惣菜を自店でつくってるスーパーないだろ
あったとしても産地記載しなくていいから自店加工なんだぜ
中国工場のものいれても記載しなくていいってだけ
739名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:45:14.15ID:91RMIrA30
コンビニ好きだけどな
なくなると困るから応援の意味もあって
無理ない範囲でコンビニ行く

それでも酒タバコ漫画弁当で毎月6〜7万使ってた
生活ははるか昔になったが
740名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:45:20.16ID:bh/LbrAx0
なおそのコンビニより店舗数多いのが美容室・・
741名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:45:20.43ID:eBJoKFrr0
>>715
似たようなシステムあるがこっちはそれドラッグストアでできるな
742名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:45:28.95ID:HGouKzZr0
コンビニでしか買えないものがないもんな
ドラッグストアさえあれば生きていける
743名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:45:31.75ID:mw6pkoFT0
>>30
そんなのやらない
口座残高からかカードからの引き落としに決まってる
744名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:45:34.34ID:lCuTopIh0
土地勘の無い所に行ったときはコンビニ使う
745名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:45:55.52ID:cFOVRuW70
>>7
ローソンストアは値上げしてマイナーメーカー製中心のコンビニみたいになったから
746名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:46:02.48ID:Ocwui5Ju0
>>734
日本語読めないならレスすんなって
誰が客として行く話してんだよ
747名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:46:05.83ID:NibnHWLw0
>>7
人気じゃないんだろ
748名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:46:38.26ID:ig62Lg1G0
>>710
あー証券会社が手数料無料に対応していない金融機関の場合か。
んーでも「地方の給与振込はゆうちょ銀行!」だと思うんだけどな。それなら証券会社も無料振込に対応してて問題無いのに。
749名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:46:46.01ID:YqIgkbAl0
>>3
17:00以降の営業は1時間当たり2000円の税金を取って夜間営業を減らし、労働力を必要な業界に回そう
750名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:46:47.64ID:dKBPvcHw0
>>744
スマホで調べたらええやんけ
751名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:46:50.40ID:wQUiQU0K0
ついにこんな記事が出ちゃうとは
752名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:47:11.96ID:vQRkhU7q0
>>738
作ってるぞ
冷凍の材料を冷凍庫にいっぱい入れてそれを組み合わせて作ってくれてる
惣菜部と青果部のおばちゃんたちには足を向けては寝られない
753名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:47:15.43ID:0tGg0ZYh0
茨城県民の俺はセイコマ一択
754名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:47:34.32ID:mQ4hVQil0
外回りな俺は数年前までは朝昼コンビニが多かったけど、今は吉野家で10時半くらいにブランチで定食食う事が多くなったわ

朝食メニューでご飯おかわりしまくれるんで、一食換算250〜300円で済むし夜まで腹一杯になるからコスパいい

食った直後眠いけどね
755名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:47:56.47ID:krRIxQuO0
弁当工場は外人が多く工場内は手作業が殆ど
工場内は暑くて汗が弁当に落ちない様に注意するってつべのショート観てからコンビニ弁当買わなくなった
756名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:48:12.35ID:8jIDGUN50
最近はドラッグストアの方が便利だしなあ
まあどっちもあってくれた方が便利ではあるんだけど
757名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:48:12.35ID:cFOVRuW70
>>736
浅黒いアジア系のねーちゃん店員が年寄りの雑談に普通に応じてて日本人店員よりコミュ力高えなと思ったわ
758名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:48:14.52ID:aPXKwBao0
コンビニは深夜に酒が切れて買いに行く位しか行かないわ
冷蔵庫に食材は置けるわけでスーパーで買えば良いだけだからな
759名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:48:15.11ID:eBJoKFrr0
>>738
期限が少ないもの料理して売るスーパーって今時少なくなったな
昔は個人経営のスーパーでは普通だったのに
760名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:48:22.27ID:pUWoUms60
スーパーで値下げシール貼られた弁当よな
761名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:48:23.82ID:lCuTopIh0
>>750
そこまでしてスーパーに行かなくても
762番組の途中 ◆PgOs2aPMbo
2026/02/14(土) 01:48:31.82ID:shuIvqsd0
市内のローソン100が1つ、フル価格ローソンへ転換してしまったし
特定ジャンル店は減少だろ
 
Yショップも店閉めたトコ目立ってるぞ
 
763名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:48:34.20ID:8V5N98DH0
>>744
まぁ外国行ったときと同じだな
ボッタクリはない

あと腹痛もない。個人飲食店はリスクある
764名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:48:42.92ID:2DFEAZWY0
飽和
765名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:48:50.53ID:QeFytKcN0
食品添加物の闇を知ってからはコンビニで食いもんは買えなくなったな
インバウンドがコンビニおにぎりがうまいとかたまごサンドがうまいとか言って旅行中に連日食べてる動画見たことあるけど、身体悪くするぞーと心配してまう
766名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:49:10.15ID:lchDZ77N0
日本人が店員の店に行く
または外国人でも信用できる人がいる店
767sage
2026/02/14(土) 01:49:16.34ID:kVqjbqQg0
店舗が飽和
店員不足
だから日テレが番町に戻ってきたがってもスーパーやコンビニが入った超高層ビルは無理なんだってば
768名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:49:22.69ID:xTdpNf690
>>649
ハナマサの特大唐揚げ弁当は上げ底でご飯めっちゃ薄くて少ないよ唐揚げ余るくらい米が少ない
あの容器Xに上げたら炎上すると思う
769名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:49:31.23ID:DWRn1iy50
近所のコンビニは東南アジア系の店員ばっかだったけど閉店したわ
770名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:50:13.56ID:v8d26FmM0
コンビニは高級店
自民党にありがとう
771名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:50:35.62ID:xwa/r2u40
>>769 店のカネ、持ち逃げされたんだろうな
772名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:50:42.35ID:8V5N98DH0
>>759
最低賃金高いから無理だろね
いまはスーパーマーケットの雇われ店長が一番大変だよ
シフトの交代要員からトイレ掃除までやる。コンビニのオーナーとやってること変わらないのに収入は倍くらいちがうかと
773名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:50:48.16ID:yg83a7yp0
>>712
あとは、人にまとわりつく底辺層も多い
店内でも駐車場でも
ATMで仕事をしてる底辺層とかなPCは使えない奴
774名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:50:51.95ID:vQRkhU7q0
外国人日本人関わらずコンビニの店員さんたち
スーパーのパートのおばちゃんたち
みなさんありがとう
朝7時ごろスーパーに寄ると早朝力業品出しのにーちゃんたちとパートのおばちゃんたちの交代が見られて感動する
感謝します
おやすみなさい
775名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:51:04.96ID:UbIXL8im0
>>649
容器メーカーが売り込みしてきたんやろ
時々見かけるわ
776名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:51:21.89ID:dQnDqIAG0
>>760
半額弁当すら買うのも出来ないは~
パスタとシチューの元買って具無しワンブロック溶かしてパスタにかける

金がねークセに贅沢してんなよ
777名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:51:26.09ID:8V5N98DH0
>>771
犯罪なら保険効く
778名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:51:33.45ID:YqIgkbAl0
>>3
移民はいらないね
779名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:51:58.25ID:y5H4NY/x0
コンビニグルメってジャンルもあるから、行かないって事は無いけどね
ただ、買いたいものが無くて何も買わずにそのまま出て行く事は増えたな
780名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:52:08.31ID:YqIgkbAl0
>>11
同意。移民はいらない。
781名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:52:19.07ID:W/SCqZou0
コンビニ特有の商品ってパッケージがつまらんよな
透明な袋に無機質な文字が印刷されてるだけ
あれでめちゃくちゃ売り上げ減らしてると思う
弁当はシンプルでもいいけどね
782名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:52:20.59ID:ig62Lg1G0
>>730
オーケーだと1000mlの紙パックコーヒーが税抜100円以下のやつもあるぞ。税込みでも110円以下w
783名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:52:24.12ID:eBJoKFrr0
コンビニは高級というより値段の割に品質と内容がイマイチなんよ
784名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:52:43.81ID:aU30BSOS0
コンビニはもう必要ないよ

全国すべて空っぽにして公衆トイレにすればいいよ
785名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:52:48.84ID:oH/LgaHn0
スーパーが遠いから、膝が痛い時はよく近所のコンビニに行ったわ
結構高齢者がいて店員さんと世間話してる
20円引きになったパンは買うけど、おにぎりは高くなって買えない
786名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:52:52.89ID:Q723Mg1R0
>>751
むしろ遅い方だろ
コンビニなんて高すぎて無理だろ
物価高で国民の6割以上が生活苦しいと言ってるのに
787名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:52:58.71ID:8V5N98DH0
>>775
つかそもそもコンビニやスーパーマーケットが自社で惣菜つくってる訳じゃない

食品加工工場に委託してるだけ
788名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:53:00.10ID:lFsNewa20
同じ商品でスーパーとの価格差が大きすぎる
789名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:53:01.85ID:WSyOj6FJ0
外国人雇えば各種補助金だの助成金だのがバカスカもらえるからな
客が来なくても大丈夫
790番組の途中 ◆PgOs2aPMbo
2026/02/14(土) 01:53:15.83ID:shuIvqsd0
>>759
郊外寄りじゃスーパーはともかく
専業の惣菜店が生き残ってたりする
 
ま、価格はインフレに引きずり込まれてるか
 
791名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:53:55.16ID:XgunReBy0
>>765
スーパーの惣菜は添加物入ってないの?
そもそも惣菜がアウトじゃね、コンビニに限らず
792名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:54:23.41ID:8V5N98DH0
>>780
移民いらないなら
老人をすべて働かせるしかないよ
793名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:54:23.67ID:mQ4hVQil0
たまにトイレ借りに寄るけど
じーちゃんばーちゃんのインフラにはなってるな
794名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:54:24.29ID:lxKMyDPK0
コンビニへ行くとロシア人からレイプされるからな
795名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:54:50.34ID:N7N8GkW/0
そらそうだ。おにぎり200円以上とか客を舐めてる
早急に100円に戻すべきだ潰れるぞマジで
796名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:55:38.42ID:lxKMyDPK0
>>793
さっさと死ねよ

老害へ死を!

日本政府です。
797名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:56:00.76ID:XgunReBy0
>>793
確かによく見るわ
車がない単身婆にとっては近所のコンビニは生命線だしな
798名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:56:23.32ID:pfs/AtOl0
あと10年ぐらいの間に
かなり店舗数が減りそうな気がする
799名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:56:24.89ID:8V5N98DH0
>>790
惣菜安かったらまず中国工場のパワーだよ
日本の原価と人件費だと安く作れるわけない
800名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:56:49.12ID:CFFzGqiC0
繁忙期は値段気にせず行ってしまうな
パン系は食ったあとクシャってしてゴミ箱ぶちこむだけで済むから助かる
801名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:57:10.92ID:lxKMyDPK0
ウクライナの次は日本

つまりキーウが東京

ザポリージャが群馬の

前橋
802名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:57:22.20ID:YqIgkbAl0
>>44
外資工場に税金使うより、
店にセルフレジ置くよう税金使った方がいいよね。
個人店も自動の入金レジでも税金で補助したらいいと思う。労働力の確保につながる。
803名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:57:30.01ID:xTdpNf690
おにぎり100円とおでん70円のセールは毎日行ってたけどな
ホットスナックも安くて良かったのに
もう買わなくなって何年目だろ
804名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:58:05.62ID:YqIgkbAl0
>>792
生活保護を労働必須にしよう
805名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:58:13.74ID:B5/p4wo20
>>798
そりゃ後半世紀くらいは人口減少社会だからな
コンビニ以外にもあらゆる種類の店舗数は減る運命だろうよ
806名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:58:16.74ID:aPXKwBao0
コンビニは夜中にしか行かない
昼間とかコンビニに行くメリットがあるんか?
コンビニあるならスーパーに行くよな?
807名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:59:11.27ID:JHyjZViR0
雑誌置かなくなったよね
808名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 01:59:13.75ID:QeFytKcN0
>>791
スーパーのも入ってるよ
惣菜全般を買わなくなったな
菓子などの加工食品に関してはスーパーの方が品数が多いので、原材料を見て低添加物のものを選ぶことができる
コンビニは食品の選択の幅が少なすぎる
効率と補助金重視でヘルシーなものは置いてないよ
809 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/14(土) 01:59:25.72ID:YtUct3ay0
半額シールをできない謎ルールの時点で詰んでるんよな
810名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:00:06.24ID:lxKMyDPK0
>>806
コンビニ経営者は年収350万の最底辺

そんなコンビニに行くおまえこそ真の最底辺の屑さ
811名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:00:29.19ID:zJVB9f9w0
コンビニ不可欠か?
東京くらいだろ
必要なのは
812名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:00:32.09ID:SHqIstgI0
コンビニはそもそも便利でたけえ店よ
813名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:01:03.75ID:IUOYlSDt0
酒や煙草もドラッグストアで買うようになって、コンビニは仮眠する時に使うだけになったな
長距離転がしてるけど今は弁当も買わなくなった、カップ麺なんかもドラッグストアで買って国道沿いのコンビニの駐車場へ向かうようになってる
814名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:01:05.84ID:O3wi8Hp70
給与が低い奴隷が欲しい企業が悪いしそれを求める国民とどうかしとるな
815名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:01:15.52ID:ZL+0S1Ov0
スーパーでも高いから食パンとかくらいなら買うようになった
816名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:01:28.59ID:ig62Lg1G0
>>783
そう、
何も安さだけを求めてスーパーを選ぶのではなくて、「値段の割に質が良い」というコンビニと真逆な状態が起きているんよね。
817番組の途中 ◆PgOs2aPMbo
2026/02/14(土) 02:02:02.65ID:shuIvqsd0
>>782
ウチの近隣じゃオーケーは無いな。ドラッグ・コスモスの師走特売で100円切りとなったのみ
 
低脂肪乳は隣々駅の1店だけ100円切りのヤツ生き残ってるが
 
かつて1Lカフェオレ乳90円台だったドンキ、マミーマート、イオンフード、ローソン100は全て値上がってしまった
 
818名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:02:26.32ID:XgunReBy0
>>808
ですね…
健康のこと考えたら自炊が一番いい
819名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:02:34.93ID:GDGuHP700
>>8
アメリカではコカコーラ500ml1本500円くらいしますが
820名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:02:57.90ID:OLXcXgUo0
早朝だと職人さんの車で混んでるイメージ
821名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:03:17.62ID:aPXKwBao0
>>810
言ってる事がマジでよく分からん
年収が低い人間が関わっているサービスを受けたら底辺とか
大半は関わっているだろ
822名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:03:23.47ID:dq1I/lrs0
商品安くないのに店員の態度が良くない店がほどんどだもんな
823名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:03:33.90ID:phD//09q0
24時間やってるマックスバリューとかトライアルはありがたい
824名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:03:40.82ID:ZsHKdqH10
>>611
国民から搾取しすぎているのと
海外にばらまきしすぎ
海外に使わずに国民のために使っていればここまで衰退しなかった
825名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:04:24.45ID:Dv9EFVvb0
公平に見てコンビニの商品は種類も質も創意工夫があって努力してると思う

しかし、たけーんだ……
今の時代はそれだけで離れるくらい客は冷静
826名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:04:43.87ID:dQnDqIAG0
日曜はJAPANミートでコカ・コーラ39円一箱1010円かな

つーか今日バレンタインじゃねw
おまえらに関係ないか
827名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:04:57.11ID:3UMdesN+0
高いから行かないわ
828名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:05:55.30ID:lxKMyDPK0
>>809
コンビニは創価

通りで上底な訳だよな

不正選挙

投票数より開票数が上回って自由民主党当選

こんな日本政府の内閣総理大臣は嫌だ

高市早苗総統閣下の爆誕

後の大日本帝国海軍航空母艦空母赤城轟沈ハラキリ
829名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:06:02.39ID:QeFytKcN0
>>818
それに、自炊の腕が上がると出来合いの惣菜なんて食えなくなるよね
まずくて
830名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:06:25.84ID:ANS2z2h30
田舎だけど県庁所在地なので24時間スーパーもあるし夜中でもコンビニは行かない
831名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:06:41.17ID:/g/UbQnH0
ほんと値段見て買わないで出ていく事多くなった
よっぽど欲しい時は買うけど
832名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:06:43.61ID:GDGuHP700
宅食のナッシュがあるだろ
833名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:06:58.36ID:8sw6nGFS0
このままじゃ潰れるだろ
どんどん客減ってるよ
834名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:07:44.33ID:4fJVaFqv0
氷河期世代のブラック労働で成り立っていた産業
835名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:09:13.46ID:jUmD0+bI0
セブンで10年パートしたけど客の民度が低いのはもちろん仕事量に対して時給が安いから日本人やりたがらないの納得
どんな客の要望や発注関係にも対応できるまで極めたから楽しかったけどね
外人さんはここまでできないっしょ品出しレジ掃除なら小学生でもできるわ
836名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:09:42.37ID:EAdblwVA0
白おにぎり150円とか目玉飛び出したわ
837名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:10:07.77ID:3UMdesN+0
>>792
無駄なホワイトカラー潰すしかないね🥺
長年働いて来なかった年寄りなんざほとんど使えないだろ
838名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:10:25.96ID:LlCZJrq30
確かに昔みたいにコンビニでガッツリ買い物することはなくなったな
839名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:10:28.11ID:3UMdesN+0
移民は必須
840名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:10:33.31ID:HnrPihkS0
高い

不味い

買うかよ
841名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:11:05.16ID:jUmD0+bI0
セブンアプリはクーポンが1番ショボイ論外
ファミマやローソンはいい感じのクーポンくれるよな
842名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:11:13.23ID:ig62Lg1G0
>>830
田舎のスーパーやドラスト良いよな、
駐車場は広いし当たり前のように無料、しかも品揃えが良い。
車でサッと行って適当に停めて、買い物袋なんか車まで運べれば良いから適当な袋で良いし、なんか大胆に買い物出来て有り難いw
843名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:11:42.17ID:HnrPihkS0
円安ホクホク


更に物価高加速!!
844名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:11:44.64ID:cTUSterZ0
唐揚げ棒が100円の時はよく買いにいってたわ
845名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:11:53.15ID:ZL+0S1Ov0
袋を忘れて二品くらいまでしか買えない
846名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:12:02.84ID:lxKMyDPK0
>>834
トヨタ期間工!

お隣の上海工場では完全自立型ロボットが期間工な
847名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:12:55.09ID:VmHjEW/p0
ドラッグストアの食品コーナーやたら安い
100円のレトルトシリーズみたいなのも置いてるからまとめ買い
コンビニは狭い分置ける物が制限されるんだろ
848名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:13:12.80ID:x3zJn/kq0
子供を見捨てたんだからもう諦めて辞めなよ

コンビニといえば子供だったでしょ
小学生とかの頃はお菓子やジュース買い行ったり親のいない日はお弁当買いに行ったり

高校生になればリプトンの紙パックとグミやたけのこの里買って登校して帰りもみんなで寄ったりさ

うちの娘は高校生だけど夕方にダイソーで明日学校持ってくジュースやお菓子買ってんだからね
849名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:14:06.38ID:yXBDz9g20
そーいえば最近持ち帰りのビニール袋も値上げしてたな
850名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:14:30.53ID:pfs/AtOl0
海外のセブンイレブンとか
やっぱ、上げ底とかやってるのか
例えば、台湾とかのセブン
851名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:14:35.67ID:McRrF8Nd0
俺にとってのコンビニとは
ATM利用(住信SBIネット銀行利用で入出金・振込が無料)であり
コピー機利用(インクの高いコピー複合機よりエコ)であり
タバコの購入で重宝
尚それ以外の商品は買わない
852名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:15:34.37ID:jUmD0+bI0
>>844
おにぎり100円セールもな
ソーセージおにぎり大好きだったのに今や213円wもう買えんわ
853名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:15:36.25ID:dQnDqIAG0
コカ・コーラ280ml缶39円って1.5L209円で買うようなものだろ得でもねーし
でも飲み切りサイズ方が美味しいしどーっすかな
夏まで置いといてお中元では使えるしウ~ン🤔
854名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:16:27.62ID:cwC51FXL0
>>9
いいこと聞いた!
持ってない者にしわ寄せされるんだ
なおさら行かない
855名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:16:39.26ID:p7yuus5A0
車社会の地方では休憩場として機能
856名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:17:26.45ID:iG0gQc/70
物価高は大敵やろなコンビニ
857名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:17:34.39ID:ice2UOXl0
まいばすは、昔は敬遠していたけど、
本家イオンや他のスーパーよりもいい商品が置いてあったり、適量で安かったりする
だから結構行くようになったし、生鮮食品もたまに買うようになった

この前、家から一番近いコンビニのファミマが潰れて寂しくなった
優先して利用していたし、深夜帯の買い物でも積極的に利用していたのになー
858名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:18:58.07ID:iG0gQc/70
>>708
わかる
859名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:19:20.07ID:Z6DdQEzi0
容器上げ底して騙すようなことさらたらそらね利用するより嫌いになる
860名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:19:21.16ID:xOhkwN8R0
>>1
ローソン 決算/3~11月増収増益、営業収益・利益とも3年連続で過去最高に

ローソンが1月16日発表した2026年2月期第3四半期決算によると、営業収益9278億円(6.7%増)、事業利益904億円(9.1%増)、親会社の所有者に帰属する四半期利益558億円(6.3%増)となった。
861名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:19:41.21ID:ghyqvS+q0
>>692
潰れないようにいろいろしてもらえるようになるのよ。
862名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:19:42.45ID:ice2UOXl0
>>835
労働者から見れば立派だけど、資本家から見れば物凄い搾取されてないか
863名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:19:46.30ID:I9aflTzx0
もともと近くにあって時間を買うみたいなもんだから創設時に戻っただけやん気にすることはない
864名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:19:48.60ID:iynuV0VE0
ペットボトルコーヒーのbuy 1 get 1やってた頃は毎日通ったけど
最近渋いからインスタントコーヒーになってる
865名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:20:15.49ID:NR8vHC940
コンビニってどうして定価なんだろうな。
スーパーは値引きしているのに。
866名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:20:47.32ID:Dv9EFVvb0
これはコンビニスレで何度も言ってるけどあくまでコンビニエンス=便利 を求めるストアだからね
都会ならどこにでもあっていつでも開いてて便利に使う店ってとこが大事。その目的の場合、値段はあまり関係ない
値段を求める場合はディスカウントストアに行くのが言葉の意味的に正しい
867名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:21:14.44ID:2U0oRT3+0
>>801
教えてくれ!!!

ドネツクは何処に当たるんだ??

ニューエルサレムだってどこに位置するんだよ!?
868名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:21:20.58ID:McRrF8Nd0
ローソンストア100
商品の半分は100円でなくなった
完全に看板倒れ
869名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:21:41.60ID:jUmD0+bI0
ほんの6~7年前まではセブンのレジ袋研修にバイトリーダーだったから新人引き連れてよく行ったなぁ
今は店員棒立ちでエコバッグ凝視してて不気味
慣れてる店員がサッと袋詰めしてくれるのがコンビニの良いところだったのに進次郎は日本の文化を潰した
870名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:22:24.47ID:RBqGCr7W0
全然いかなくなったな
おにぎり100円とか皿とかもらえるシール集めてた時代が懐かしいな
871名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:22:26.53ID:CtHFb2cl0
>>851
荷物送るところだな
872名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:22:41.39ID:BWNxqLeO0
>>66
安い上に24時間営業だもんな
近くにある人羨ましいわ
873名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:22:51.77ID:yyiqlw+H0
高いからなぁ
874名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:22:59.38ID:zaWQ3r4p0
食品充実してるドラッグストアは常にレジが1~3台回転しとる
コンビニはレジに店員いねぇしベルで呼ぶとしかめっ面したアジア系が出てくる
875名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:23:04.09ID:ghyqvS+q0
つか、店員の態度がどんどん悪くなってる。
876名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:23:14.94ID:mTJipsgt0
コンビニ多すぎだよ。四国の田舎だけど数メートルごとにファミマだらけになってる。
877名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:23:24.02ID:UdZ6BZdy0
>>1
いいんじゃない?店舗が減れば害人も要らんわけだし
878名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:23:24.15ID:xZ4IkXug0
コンビニという名のトイレがあるじゃないか
ドラックストアにはトイレない所多いし
879名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:23:24.67ID:McRrF8Nd0
厚切りジェイソン曰く
自販機やコンビニで買うという事は金持ちを放棄したに他ならない
880名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:23:51.31ID:yyiqlw+H0
駅前沢山コンビニ有るなぁ
881名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:24:17.02ID:oQDKSmWb0
>>39
スーパーもだいぶ高くなった上
衛生状態はビニ弁にはかなわない
882名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:24:22.05ID:ILbSeNzp0
コンビニは高いというのもあるし、安いもんがない
883名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:24:37.92ID:ice2UOXl0
>>876
え?四国のどこらへん?
884名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:25:38.47ID:FtlGkEWC0
商店が減ってる田舎のライフラインになりゃあいい
輸送効率がいい都会はもう少し選択肢があっていい
885名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:25:57.92ID:tu3kQlb70
外人用だろ
886名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:26:31.81ID:jUmD0+bI0
>>862
オーナーが変わったらあまり良く思われてなさそうなの察して結婚を機にフェードアウトした
自慢なんやがnanaco勧誘数地区トップ層に入るくらい優秀な店員だったのに
脳死でレジ打つだけの外国人の方が使い勝手いいみたいね
887名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:27:22.55ID:McRrF8Nd0
>>878
防犯カメラに取られてるとも知らずに
去年末に車道でしゃがんでウンコした30代前後の男がいたぞ
場所は東京都墨田区
信じられんわ
888名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:27:44.39ID:mTJipsgt0
>>883
松山市
889名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:28:00.62ID:Q723Mg1R0
高市のせいで円安加速して物価高でどんどん世の中が終わって行く
金持ち以外まともに生活できない地獄の世の中
890名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:28:29.93ID:xJ2mkGyk0
規模を追えば売上が見込めない立地も出店する
売上が立たない分は荒利で埋めるしかないので
ステルス値上げの連打になり客数が落ちる
元々繁盛していた店舗の採算まで悪化し始める
客数の減少を客単で埋めるようになる
更に客が離れていく
891名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:28:38.50ID:wypBV2cX0
>>879
厚切りは極端で共感はしない
892名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:29:17.41ID:NWjTLKXc0
まいばすけっと は
内装暗くて
最初 好きじゃなかったですけども
今本当に助かってます

出来た時はコンビニでなくてがっかり
楽しさはコンビニが上だけど
生活費ではまいばすけっとで助かってる

確かに近くのローソン使用回数減った
893名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:30:06.08ID:xJ2mkGyk0
>>879
> 自販機やコンビニで買うという事は金持ちを放棄したに他ならない

その程度で放棄されるようなのは金持ちとは言えないだろ
894名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:30:07.71ID:PcOblwC50
まあ物価安状態をデフォとしての経営モデルだしねコンビニって
895名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:30:42.80ID:+nZrgLxc0
一方でコンビニを中心とした街づくりが始まった

大阪府池田市に「ハッピー・ローソンタウン」店舗が来夏開業、KDDIはStarlinkやドローン活用へ

ローソンは本構想を全国に広げ、2030年には100か所での展開を目標としている。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2069089.html
896名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:31:09.66ID:y5H4NY/x0
田舎じゃスーパーが閉店して買い物する場所がないなんて問題が発生してるくらいなのにな
897名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:31:59.76ID:yhIfbVz20
バカ高いタバコ買ってる貧しそうなオッサンおるな
898名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:32:00.51ID:ice2UOXl0
>>886
そうなんだー。あなたは優秀なんだろうね

優秀で勤勉な日本人よりも安いからって外国人を優遇するのは納得いかんし、許せんわ
個人的に外国人はこれ以上入れてほしくないよ
899名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:32:09.26ID:1UijhuRh0
>>830
地元スーパーはコンビニに価格合わせてる品も混ぜてあるから24Hは高めだな
900名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:32:51.85ID:zzlWmvu00
移民10パーなったら地方のコンビニ行けないわ
901名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:34:08.11ID:epGSEWBA0
コンビニに価格的優位性なんて昔からなかっただろいい加減にしろ
902名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:34:17.28ID:Iz2qnJvE0
コンビニは便利ではあるけれど街中では店舗数多すぎるような気がする。あれだけ多いとお互い潰しあって結局誰にも得ないよ。一時的には本部が儲けるんだろうけどそんな事続けていると評判下がって最終的には敬遠される
903名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:35:50.44ID:NR8vHC940
コンビニがスーパーと同じ値段に
なったら無敵になりそうだが
まあやらんか。
904名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:36:01.75ID:Iz2qnJvE0
>>886
世の中短期の事を考える人が多いからね
905名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:36:31.41ID:ice2UOXl0
>>888
松山の中心地?にしても数メートルは盛り過ぎじゃないか?

コンビニに限らないけど、都内は最近少し雰囲気が違ってきているよ
906名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:36:31.53ID:WX8kV7DL0
まいばすけっとは見た目うまそうだけどなぜかまずい
TRIALよりまずい
907名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:36:33.43ID:Iz2qnJvE0
>>903
逆はありそう
908名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:37:01.32ID:ILbSeNzp0
昔のようにおにぎり100円なら、行く回数も増えるかも

200円ぐらいだからな
909名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:37:46.44ID:pvKuMdys0
これ以上都市部に作らなければ良いだけなのでは…?
地方のロードサイドとかに作れば防犯対策にもなる。
910名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:38:41.95ID:N45NJXP80
>>881
スーパーはもうかなり高くなってるよな
それと惣菜弁当系やサンドイッチとか案外
パンにしろ中身にしろ古いやつ使ってるから
味はハズレのやつのスーパーもある
911名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:39:01.54ID:Dv9EFVvb0
コンビニ以上スーパー以下をコンセプトにある程度成功してるのがまいばすけっと
良く言えば良いとこ取り、悪く言えば半端
912名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:40:51.60ID:JJAeH9iW0
コンビニの感想

セブン
全てウマい、まずい例外が存在しない
コンビニのくせに高級路線、コーヒーが神がかっている

ローソン
セブンと逆、美味いものがない、最も腹空いたときにだけ利用したい
とくにからあげくんはあのマスコット、
肉の味がしないなど不気味さが半端ない

ただしかし、もっとも大好きで、もっとも買ったのがローソンだ
ローソンは今後飛躍的に成長を遂げるだろ、世の中の8割はローソンで十分
安売りしているから節約思考の若者にあっている

ファミマ
特になし
何の思い入れもなく空気みたいな存在
913名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:41:26.77ID:kLZkekxW0
>>11
外人を日本に送って政治家が儲かる利権だから
914名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:41:33.51ID:4lH6S73T0
コンビニ離れは確かにそう
なんだけど街中とはいえ1番近くのローソンがなくなってめっちゃ不自由になった
大雪の時とか酷暑の時とか支払いとかネップリやロッピー系とか
その反省から頻度は少なくなりつつも細々とお金落としとります
915名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:42:17.62ID:kLZkekxW0
>>14
サンドイッチ300円は1番安いやつだな
916名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:42:23.30ID:vodxusuo0
コーヒー値上がりしたから買うの減った。セブンでペットボトルの回収してくれるのは赤字だろうけど社会貢献してくれてるよな
917名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:42:55.60ID:xE85Q9Fl0
コンビニ全然行かなくなったな
回転寿司や牛丼屋、マックやスーパーの方が安い
コンビニは弁当やパンの質も低いまま値上がりしたから
マジで割高なだけ
回転寿司とか企業努力が過ぎるわ
マックは相変わらずポテトだけうまい
918名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:42:56.56ID:jFqhbfBc0
トライアルGOが安いし24時間スーパーみたいだ

近くにないから早く都内は展開してほしい
919名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:44:01.19ID:vIqeJIvh0
>>802
セルフレジも無くしてクレカとかスマホ専用チップ登録みたいなので
そのまま持ち出せる未来早よって感じだ
920名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:44:34.02ID:ILbSeNzp0
とはいえ松屋とかも、かなり値上がった感じだけどな
牛丼もだけど、定食とか1000円ぐらい普通だからな
921名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:44:38.36ID:xE85Q9Fl0
>>914
確かにチケットや宅急便やネットプリントとかそっちのがメインだな
あとプリペイドとか
922名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:44:39.51ID:EVZSMvLw0
値上げしているのに量が少ない、変わらず美味しくない
923名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:45:16.75ID:RT4n79FY0
数量だけじゃなく品質も低下してんだよね
924名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:45:17.83ID:W98GjYkr0
>>610
確かに楽しみは皆無だなw
925名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:45:39.09ID:JJAeH9iW0
>>916
たかが数十円のために買うの辞めたとか
社会が暗くなるから言うの辞めてくれ><

今日ポチして儲けたFXの金を皆に配りたいくらいだよ!!
926名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:45:54.53ID:ILbSeNzp0
立ち食い蕎麦あたりが、値段の割によさげ
江戸時代と変わらないw
927名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:46:49.82ID:6jGdvwx90
24時間の必要ないし大杉
7-23時で、店舗も半分にしろよ
店員外人だらけだし
928名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:47:06.18ID:FrLYWdum0
セブンは品質落として値上げしてるからな
もう選択肢に無い。
929名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:47:07.81ID:KF0J0Q7O0
また印象操作か
コンビニの利用客なんて全然減少してないわ
24時間営業とほぼどこにでもある利点がある以上、利用客は減らんよ
時間と手間を金で買うようなもんや
930名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:47:09.73ID:WIA6jZt/0
自民党に入れた馬鹿と選挙に行ってない阿呆は
何も言う資格無いだろ高いもんをちゃんと定価で買ってやれよ
出来るだけ安い店を探して買い物するなよ
931名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:47:48.04ID:ILbSeNzp0
外国人店員が多いのも
コンビニ離れの要因の一つだろ
932名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:47:59.26ID:F8sXiAxP0
コンビニはATM利用とたまにコーヒー買うだけになった
スーパー、マイバス、ドラッグストアで事足りる
933名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:50:04.87ID:ice2UOXl0
>>925
いや毎日のように頻繁に買い物する一つの商品だったら、
数十円でも割合で見れば無視できないんじゃないの

商品全般に値上げがあるってことを示唆してるんだし
934名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:50:49.54ID:KPaecD5q0
外国人観光客で増収増益なんだよね。
日本人向けから外国人向けへ。日本人はコンビニにすら行けない時代になった。
935名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:50:49.66ID:KPaecD5q0
外国人観光客で増収増益なんだよね。
日本人向けから外国人向けへ。日本人はコンビニにすら行けない時代になった。
936名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:50:54.23ID:iSFwBzfJ0
コンビニは定価販売に消費税乗っけるからそりゃ儲かるよな。
ディオやダイレックスやコスモスよりコンビニは15以上売値が高い。
937名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:51:56.12ID:pvKuMdys0
>>931
日本人は仕事選り好みしてコンビニ店員なんて応募しないんだよ
何なら君がコンビニアルバイトやれば?
938名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:52:22.76ID:xE85Q9Fl0
弁当の味が美味しくないしボリューム無いから差額200円くらいの範囲なら好きな外食選んだ方が良い
以前ならおやつやつまみも組み合わせて買ってたけど
何もかもが小さくて価格が倍になったから満足感が全くないのがやばい
939名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:52:26.98ID:7INtqY9y0
>>929
いや客数は減ってるでしょ。一人当たり単価は増えてるけど。
940名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:52:31.21ID:7cQFdL5J0
>>930
ネット右翼だけど食料品はコンビニでしか買ってない
食にこだわりがないから普通に安くておいしいと感じ
外国人に人気なのも分かるわーって感じ
941名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:53:41.16ID:mZ38aOFw0
価格の優位性は昔からないだろ
942名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:54:06.75ID:kSxEf9wW0
セブンイレブンはドミナント戦略で自分らのFCも潰しに来るからなww
943名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:54:25.01ID:F8sXiAxP0
>>931
そういえば、マイバスやドラッグストアにほとんど外国人の店員はいない
何でだろ?
944名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:54:30.61ID:mZ38aOFw0
てか外人にドラッグストア宣伝して、セブンイレブン潰せ
945名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:55:27.47ID:ILbSeNzp0
>>937
君、外国人?w
別に大量の外国人をいれてまで深夜もコンビニ営業する必要なんてゼロ
というか治安悪化で有害ですらある
946名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:55:54.14ID:b33AK4xV0
>>414
oliveカードでググってみ
947名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:56:02.23ID:SVUp+0UG0
一番くじ好きだからコンビニ巡りしてるわ
948名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:56:13.70ID:ILbSeNzp0
>>943
まいばすけっと、日本人店員ばかりなのか
そういう方針なんだろうな
それでも十分に安くできるわけだ
949名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:56:16.45ID:LXxE/FWt0
まいばすがコンビニ並みに増えて来てるから
そっちにある定番品とかトプバで済むものはそっちで良いし
まいばすの弱点は弁当類と生鮮品だが生鮮品はコンビニじゃどうしようもないし
950名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:56:54.22ID:JJAeH9iW0
>>933
社会動向は意味不明なことが多い

節約思考の若者だが、物価高の高市政権を支持
アイフォンは5万→15万へと3倍以上値上げしているのに
だれも不満を言わない

コメ価格が2倍になって→超絶文句垂れる意味不明なアホ国民が多い
他のものも大体1.5倍〜2倍は価格高騰している

そして最後に最も意味不明なお前!
全体的に値上げしているのに、たかが数十円ごときでけちる、意味不明な思考回路
951名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:57:49.57ID:ILbSeNzp0
コンビニも昼間は日本人が多いからな

深夜営業にそこまでこだわる必要ない
ファミレスなんかもしなくなったし
952名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:58:49.26ID:3y6pOyhq0
令和の今、時代は中内㓛を求めている
953名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:59:04.94ID:qZpCcvNz0
まずい
高い
上げ底
954名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 02:59:24.35ID:47BTik+H0
コンビニスイーツは美味いからよく買うわ
955 警備員[Lv.4]
2026/02/14(土) 02:59:52.97ID:L9DZGn8Z0
コンビニが生活のインフラとして不可欠って、ファミリー層からみれば失笑ものの意見だな
956名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:00:22.04ID:EVZSMvLw0
大盛パスタだけは腹に溜まるけど100%体に悪そう
957名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:00:22.16ID:ice2UOXl0
>>950
社会動向の主体を一律に捉えてることがおかしいんじゃないの

iPhoneの購買層と米の購買層が同じなの?
958名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:01:38.96ID:JJAeH9iW0
>>957
全体的に値上げしているのに
頭悪いのかな?

極端にけちると何も買えなくなるよ
959名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:01:51.53ID:8kqL7DJ30
お前らイオン大嫌いなのにまいばすだけはすごすご行くのな
960名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:01:58.35ID:Bc71Z4Rk0
コンビニってメルカリの店じゃないの
961名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:02:22.22ID:r9C2ww6W0
スーパーも価格調査して相当選んで買ってるわ。数年前からな。しかし流石に全部値段上がりすぎてて、俺と同じハイエナ系がかなり増えて来た!
962名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:02:26.39ID:b33AK4xV0
コンビニはコンビニでしか買えないものしか買わんな
大体スーパーで事足りるし
963名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:04:02.32ID:pi4jZBZr0
日本人はヒゲはやしてないのにバングラデシュはいいの?
964名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:05:28.21ID:EX01ekRJ0
目ざわりだからさっさと潰れてほしい
本部社員はなれなれしくて無礼な人たちだったから
965名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:05:37.67ID:LMcGWhR80
イオン系 + もう1店他のスーパー + オリジンかホモ弁 +松屋すき家吉野家

このくらいが徒歩圏が理想
966名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:05:59.69ID:ig62Lg1G0
>>933
そう、
金持ちになれない人は、たかが数十円と馬鹿にしていて長期的な総額の違いが分からないんだw
967名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:06:25.58ID:Xi+dP6Ba0
食料品も置いてるドラッグストアが爆増してる気がする
コンビニは深夜か移動時さっと買いたい時だけだね
968名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:06:40.05ID:xwa/r2u40
>>名著「セブンイレブンの正体」を読もう
969名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:07:37.94ID:ice2UOXl0
頭悪いって思うのならもう絡まなくていいよ 笑

あなたの主張はiPhoneの価格上昇は3倍以上で不平言わない
米は2倍以上で不平言うアホが多い

全体的に値上げしてるからなんだっての?
米が生活必需品で庶民の死活問題だから不平を言ってるんでしょ
ihoneは生活必需品じゃないから不平を言わないんでしょ
970名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:07:38.70ID:ILbSeNzp0
できるだけ商品を絞って
安い価格の店舗がもっとあってもいいと思うけどな

よく売れる商品なんてデータですぐわかるだろ
あんなにいろいろおく必要ない
971名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:08:38.93ID:09TJCRIJ0
>>4
本当にそう思います、あんたは違うでしょ!笑
と思う商品などがあり、足元みらのが悔しくて行けなくなりました!笑
972名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:08:50.78ID:ILbSeNzp0
コンビニは全国一律にこだわりすぎ
973名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:09:09.13ID:ig62Lg1G0
>>962
だよな、
で、コンビニでしか買えないモノが減ってきている。スーパーで探さしてみたら同じモノがかなり安いし、何だこれは!とw
974名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:09:57.85ID:mBhywcWe0
なんだ統計のないヤフチョンの捏造記事か
975名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:10:29.51ID:JJAeH9iW0
>>969
論点すり替えるな
生活必需品とかそうじゃないとか、最初からそういう話じゃないだろ
全体的に値上げしているのに、なぜコーヒーだけなのかって俺の質問に答えろよ
976名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:11:52.49ID:b33AK4xV0
>>973
そうなんよ
たまにホットスナックとかコーヒーとか限定のスイーツ欲しくなって買うぐらいや
977名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:12:28.82ID:ice2UOXl0
はぁ?だから米のような生活必需品じゃないしても日常的に買ってる商品の値上げだからだろ

本当に金融関係者なの?
978名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:14:01.06ID:Z3SZxxGh0
タバコとATMだけは使うぞ
979名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:14:40.81ID:k+cSzIZK0
>>816
ここ数年のコンビニのおにぎりも手巻き寿司も海苔のセッティングが無茶苦茶でちゃんと巻けない
980名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:15:45.84ID:JJAeH9iW0
全く意味が分からんww
全体的に値上げしてて、数十円値上げすると買えなくなるとか
まあ節約思考なことを否定はしないが
その思考だと生活で何も買えなくなるが
981名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:15:56.04ID:X3uxZO2K0
出先でちょっと寄るぐらいはわからるがそれだけの量かうならスーパーでも行った方がいいんじゃないか?と思うような人を稀に見かける事はあるな
982名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:16:22.57ID:nmJdoSHf0
コンビニスイーツとアイスがやめられない
983名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:18:01.08ID:EVZSMvLw0
まともな弁当はローソンだけ
984名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:18:55.05ID:QRAVRR4W0
コンビニでお菓子やインスタント麺の定価を見るとびびる
985名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:20:28.67ID:ig62Lg1G0
>>981
そういう爺さん見たw
ワイは荷物発送で寄ったコンビニを出てその爺さんと同じ方向に歩いていたんだが、爺さんはスーパーに近い所の家に帰った様子。
いやいやスーパー近いならそっちで買わないのかよ、と不思議に思ったねw
986名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:20:50.64ID:kFNom07v0
時間を買う
これがコンビニでの買い物だろ
987名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:21:31.10ID:k+cSzIZK0
>>985
お年寄りのコンビニ通い見るよね
988名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:21:45.42ID:ice2UOXl0
>>980
金融関係者なら値上げ幅じゃなくてインフレ率で捉えるから

意味不明なのは一時の為替の利益で、苦しんでる庶民にマウント取ろうとしたあなたの精神構造なのよ
989名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:24:27.64ID:JJAeH9iW0
>>988
さっきから論点すり替えで質問に答えないまともな議論ができないんだな
お前みたいなのがいるから社会が暗くなる
990名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:27:09.04ID:HIBPyjN10
日常的に買い物するには高すぎる
991名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:28:35.27ID:QE7b+ijM0
30年ぐらい前にバイトしてた時はそんなに割高に思わなかったなぁ
スーパーがちょっと下がってコンビニがちょっと上がった感じかね
更にドラッグストア系が増えた
992名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:28:49.39ID:/YcXr6ry0
職場の近くのローソンでポップコーンとガムぐらいは買うかな
993名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:28:55.99ID:ice2UOXl0
>>989
議論できないのはあなたでしょ
論点が何か言ってみなよ
994名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:29:41.38ID:b33AK4xV0
おにぎり200円はちょっと勘弁してほしいな
5年前まで120円で買えたのに
995名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:29:48.08ID:HUbD6zVq0
スーパーは店内が広くて歩くのに疲れるのじゃよ
レジで袋にも入れてくれないし 
996名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:30:22.09ID:FKMcN+dY0
立ち読みできるコンビニが減りすぎ
10年後のマンガ人気に影響すると思う
997名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:31:12.93ID:JJAeH9iW0
>>993
言葉通じないか、そうか

全体的に値上げしているのに、なぜコーヒーだけなのかって

お前はさっきからはぐらかしている
998名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:32:38.22ID:6eVWWzrU0
コンビニはATMしか使ってないわ
999名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:33:45.38ID:k+cSzIZK0
>>998
ローソンのATM使うとポンタポイントもらえるらしいけどやり方分からん
1000名無しどんぶらこ
2026/02/14(土) 03:34:12.28ID:7jHBXgFC0
>>14
パンなんか中身50%空気だしな
ニューススポーツなんでも実況



lud20260217224055ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1770993090/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | Youtube 動画 >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「「都市部では店舗が飽和」「もうコンビニには行けない」加速する「コンビニ離れ」の理由と今後の展望は [七波羅探題★]->画像>1枚 」を見た人も見ています:
「都市部は店舗が飽和」「もうコンビニには行けない」加速する「コンビニ離れ」の理由と今後の展望★2 [七波羅探題★]
【企業】「1人8200円」ディズニー離れがこれから加速する3つの理由
【政治】帰国した舛添都知事、今後も都市交流を通じて日韓関係の改善に取り組むと発表 [7/28]
京都市の門川大作市長「火事は3分、10分が大事。選挙は最後の1日、2日で逆転できる」→炎上→市長「今後気をつける」
【東京五輪】カナダ体操代表がコロナ理由に予選出場辞退 今後他の競技も含めて辞退の流れが加速する可能性を示唆 [孤高の旅人★]
【自動車】クルマを持たない理由の6割は「お金が掛かるから」 若者のクルマ離れが加速する理由 ★2 [鬼瓦権蔵★]
京都市内の繁華街など、マスク未着用が過半数「もう戻れない」…観光客は「着けた方が安心」 [首都圏の虎★]
【自動車】クルマを持たない理由の6割は「お金が掛かるから」 若者のクルマ離れが加速する理由 ★10 [鬼瓦権蔵★]
「いっぱい噛むから疲れる」「胃がもたれる」「高いわりに満足感がない」Z世代のステーキ離れが加速 ★4 [おっさん友の会★]
【新型コロナ】専門家会議「東京・大阪などの都市部で、通勤に伴う移動が十分に抑えられていない」「8割減らす目標の達成が不十分」 ★2 [みんと★]
【日本】父親がコロナで死去→親戚や親しい知人ら「怖いからもう貴方に会えない」「お前の家には1年間行けない」
【岐阜・多治見市】最高気温40度超え、暑い町なのに教室にエアコンがないその理由とは…1台200万円 億単位のお金が準備できない★2
【岐阜・多治見市】最高気温40度超え、暑い町なのに教室にエアコンがないその理由とは…1台200万円 億単位のお金が準備できない★3
【ロシア】「防弾少年団は韓国の同性愛者グループ」「神が許さない」 2都市でコンサート映画の上映中止
エリザベス女王の死後、チャールズは国王になったけど、妻カミラ夫人は次期女王にはならない?王室メンバーの今後の肩書きに注目集まる [朝一から閉店までφ★]
「コンビニでは高すぎて買えない」という貧困層の出現…コンビニにオシャレ商品が増えた本当の理由 ★2 [ぐれ★]
コンビニオーナー「もうコンビニに日本人はいらないよ、人によっては考えるけどさ」… ★3 [BFU★]
【軽減税率】コンビニやスーパーでは店内のいすやテーブルを飲食禁止とした場合にはすべての食べ物の税率を8%に据え置き。財務省
【軽減税率】コンビニやスーパーでは店内のいすやテーブルを飲食禁止とした場合にはすべての食べ物の税率を8%に据え置き。財務省★3
【軽減税率】コンビニやスーパーでは店内のいすやテーブルを飲食禁止とした場合にはすべての食べ物の税率を8%に据え置き。財務省★2
【大学】Fランク大学が都市部で消滅へ〜激戦の大学受験事情とは ★3
【社会】歩きスマホの人を狙う「当たり屋」 都市部でトラブル続出★5
【北ミサイル】首相 北朝鮮ミサイルに備え都市部で避難訓練働きかけへ ★3
【のりもの】「バス」もう維持できません。大都市部のバス業界で今起きている大きな異変★7
【クルマ】新型登場?日産 スカイラインの現状と今後の展開について [七波羅探題★]
「東京ますます肥大化」に危機感 京都、神戸など都市部で人口減少 ★2 [蚤の市★]
【世界デビュー】旭川いじめ事件、米有力紙が報道する 海外に拡散され始める もうダメねこの都市 ★2 [ネトウヨ★]
【国民生活時間調査】10〜20代の半数、ほぼテレビ見ず 「テレビ離れ」が加速 .★3 [ニライカナイφ★]
【ランキング】東京がニューヨークを上回り「世界最大の経済都市」に...日本からは、もう1都市圏がトップ10入り ★2 [ぐれ★]
「そして誰も日本のコメを買わなくなった」 5キロ5000円で加速のコメ離れ…「日本人の主食はパスタ」「トルコ産パスタは生活必需品」★7 [ぐれ★]
「友達の家に遊びに行けない」小学生が急増中 都会に住む親が行っちゃダメと禁止する理由とは? [おっさん友の会★]
【社会】「高校生はもうLINEを使っていない」 高校生がLINE離れしてインスタに向かう理由
【話題】「もうMT車はいらない?」新車販売の99%がAT車になった“3つの理由”とは★4 [ひぃぃ★]
【IR誘致】「日本のカジノは100%成功しない」ラスベガスで活躍する日本人ディーラーが断言、失敗の理由とは
【社会】「電話おじさん」が知らない、若手が離れる本当の理由 デジタル時代に逆行する電話文化の真実 [七波羅探題★]
「在宅放置でコロナ死する人をもう増やしたくない」 長尾医師が"5類引き下げ"を訴える本当の理由 [ベクトル空間★]
【IR誘致】「日本のカジノは100%成功しない」ラスベガスで活躍する日本人ディーラーが断言、失敗の理由とは ★2
「在宅放置でコロナ死する人をもう増やしたくない」 長尾医師が"5類引き下げ"を訴える本当の理由2 [ベクトル空間★]
回転ずし、焼肉チェーンでも静かに客離れが進む…値上げが相次ぐ外食店に行ける層・行けない層の残酷な格差★2 [七波羅探題★]
【東京コロナ】西村担当相「もう誰も緊急事態宣言はやりたくないし休業もしたくないだろう。一人一人の努力をお願いしたい」★3 [記憶たどり。★]
【東京コロナ】西村担当相「もう誰も緊急事態宣言はやりたくないし休業もしたくないだろう。一人一人の努力をお願いしたい」★13 [記憶たどり。★]
【東京コロナ】西村担当相「もう誰も緊急事態宣言はやりたくないし休業もしたくないだろう。一人一人の努力をお願いしたい」★12 [記憶たどり。★]
【オンライン授業】「先生、うちにはWi-Fiがないんです...」…学習機会の差否めず 無料Wi-Fi求めコンビニに行く生徒も ★7 [ばーど★]
【安倍首相】緊急事態宣言へ意向を固める 都市封鎖は「できない」 ★6
【調査】アベノミクスを今後も推進 すべき38.7% すべきでない61.3%
【社会】痴漢申告され男性が線路飛び降り、電車にはねられる 横浜、東急田園都市線
独身男女「一生結婚しない」は過去最高 非婚化志向が一層加速 ★2 [蚤の市★]
京都市で【空き家税】導入!「売れない空き家に税金をかけるのは酷」など半数が反対する声 [首都圏の虎★]
【神奈川】痴漢疑われた男性、駅員らを振り払って線路に飛び降り電車にはねられる…東急田園都市線青葉台駅
【#安倍首相】安定的な経済再生と財政健全化に取り組めば、今後10年程度は消費税率を引き上げる必要がない
【トランプ大統領】金正恩氏のことを「今後はチビでデブ」とは言わない 「正恩氏と友人になるよう頑張る」★2
【社会】東西の有名私大がリクナビ絶縁明言「信頼関係なくなった…今後一切紹介しない」 内定辞退率販売問題
【旧統一教会】自民党議員「反社会的勢力ではないので今後もお付き合いしていくつもり」 ★6 [ボラえもん★]
【新型コロナと自衛隊】日本では「都市封鎖」も「外出禁止」もできない… 長年の「平和ボケ」のツケ
【生活】「東京いいことない」 地方移住セミナーが盛況 なぜ20〜30代は地方都市を目指す?★13
【AERA】蓮舫「私ほどふさわしい人はいない」 国際都市・東京のトップを目指す理由 ★7 [おっさん友の会★]
【年金制度】「100年安心」の隠された真実。今後、高齢者となる世代(昭和36年生まれ以降)に「安心」はない。
JICA「ホームタウン」事業、「今後のあり方を検討」 林官房長官…「移民の受け入れ促進ではない」 [少考さん★]
【社会】静岡県庁などが4月から全面禁煙 職員「職場からやめろと言われてるようで余計にやめたくない、今後も吸いたい」
【経済】ジム・ロジャーズ「米ドルは安全な通貨ではない」 アメリカは今後衰退の道を辿るかもしれない [朝一から閉店までφ★]
【潔癖】未来都市にパチ屋、馬券屋、キャバはふさわしくない 裾野市が未来都心へ都市計画方針 [水星虫★]
【地方】「都市ガスなんてない。雪国だから暖房費も馬鹿にならない」地方在住、手取り15万円の30代女性 [七波羅探題★]
【🗾】日本地図で「横浜より人口が少ない県」に色を塗ったら…… その結果に「強い」「都市部の一極集中は深刻」と驚きの声 ★2 [ぐれ★]
「経営のプロ」コンサルの倒産が過去最多…顧客ニーズの高度化と求められる専門性、淘汰が加速 [おっさん友の会★]
【くるま】「自動運転」と云う言葉を今後使わないことをメーカーや国が決定。過信防止のため。今後は「運転支援」に★2
【異次元】「子育て支援」はむしろ少子化を加速させている…マスコミがばら撒いた「子育てには金がかかる」という呪い [ぐれ★]

人気検索: video スパッツ パンチラ lolitas 露出 海 蟇悟」ォ隕倶ク? 女子高生 ロリあうロリ 高校生 小学生の陰毛 Siberian mouse
02:15:31 up 6 days, 4:54, 0 users, load average: 62.81, 73.59, 72.79

in 1.2691750526428 sec @1.2691750526428@0.1 on 061015