◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
「都市部では店舗が飽和」「もうコンビニには行けない」加速する「コンビニ離れ」の理由と今後の展望は [七波羅探題★]->画像>1枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1770993090/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
Yahoo!オリジナル記事
2/13(金) 15:00
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/5589489e429fb6d2008c32a48850e558b2a9855c 生活のインフラとして私たちの日常に不可欠なコンビニエンスストアですが、今「コンビニ離れ」が加速しています。業界最大手のセブン‐イレブンは、コメ価格の高騰を受けて、おにぎりや弁当など29品目の値上げを発表しました。それに対してインターネット上では、コンビニではなくドラッグストアやスーパーを利用するといった反応が相次いでいます。
なぜ今コンビニ離れが増えているのでしょうか。その理由と今後のコンビニ業界の展望について考えます。
コンビニ離れが進む背景には、商品価格の上昇と「納得感」の欠如があります。特に日常的に利用されていたおにぎりや弁当などが1.5倍近く値上がりし、さらに内容量を減らすなどの「ステルス値上げ」への不信感がイメージを毀損したと考えられます。
その一方で、イオンが手掛ける『まいばすけっと』やトライアルによる『TRIAL GO』などの小型スーパーの台頭や、食料品や惣菜までも扱うドラッグストアの存在によって、コンビニの価格的な優位性はなくなりました。小型スーパーはコンビニと同等の近さで「スーパー価格」を実現し、食品を強化したドラッグストアは「ついで買い」の需要を奪いました。
都市部では店舗が飽和し、代替手段が豊富なためコンビニ離れが加速していますが、地方では依然として重要なインフラになっています。しかし地方でもガソリン代の高騰などにより、一か所で買い物を済ませられる大型店への推移が進んでいます。
今後のコンビニは、単なる小売業から「生活支援拠点」へと進化していくことになるでしょう。都市部では即配拠点として、地方では移動販売や行政サービスの窓口として、その役割を二極化させていくことが生き残りの条件となりそうです。
コンビニの店員は外国人
だから移民は必要との物言いはこれで潰せたな
物価高以上の便乗値上げ酷いぞ
消費者を馬鹿にしすぎ
まいばすけっとは大人気なのに
ローソン100は閉店ラッシュなのなんで?
裕福でもないのに毎日のようにコンビニ利用してるのがおかしかったんだよ
どうみても価格おかしいだろ
今セブンはカードとアプリ連携で11%ポイント還元あるからセブンしか行かない
金融サイクルで判明! ジム・ロジャーズが語る「今から日本で起きる悲劇」 2015/02/05 8:30
安倍晋三首相は最後に放った矢が自分の背中に突き刺さって命取りとなり、
日本を破綻させた人物として歴史に名を残すことになるでしょう。
自国通貨の価値を下げるなんて、狂気の沙汰としか思えません。
円はここ数年で45〜50%も下落していますが、これは先進国の通貨の動きとしては異常です。
このようなことが起きると国家は崩壊し、時には戦争に発展します。
https://president.jp/articles/-/14427 https://imgur.com/5cTzETA 田舎ではコンビニ大量に潰れてるが…
外国人移民要らんやろ
禁煙してからコンビニはほとんど行かなくなったな
ATM利用と公共料金支払いでたまに行くぐらい
買い物はしない
外国人労働者を養うためにわざわざコンビニ行ってもの買うのか
おにぎりは200円ぐらいなのでまだいいが
サンドイッチ300円がきつい
2つ買えば600円
牛丼の方がいい
コンビニとか郵便局にマイバスってどれか1つにまとめてくれよ
そんなにインフラいらんわ
>>7 ローソン100はなんとなくだけど万引きが多そう
都内だとまいばすけっとが徒歩圏内に2~3店舗あるからな。高いコンビニで買う理由がないんだよ
あと昔よりスーパーのお惣菜が美味くなって充実して来たのもデカいわ
>>14 ほんと、牛丼屋の定食のほうが安くなってきたもんなあ
>>5 お〜いお茶のペットボトルもスーパーじゃ税込85円で買えるからな
コンビニ高い
自販機もっと高い
↓
まいばすけっと
うちの近所のコンビニが潰れて
建物は流用して医院になった
40歳超したら、まったくコンビニに行かなくなってしまったわ。
子供の用事で行くくらい。
スーパーも夜遅くまでやってるしなあ。
コンビニで日本人の店員見ると何か懐かしさを感じてしまう
公共料金を払うくらいか?
それもネットで支払いできるようになったけど
だからドラッグストアが24時間営業になって
ちょっとした弁当やおにぎりも置きだしたよね
わしゃ舞場助っ人にも行かん。オーケーストア、業務スーパー、ジェーソンがあっでしょが
100m歩けば次のコンビニその通りの向かいにもコンビニその通りの交差点の門にもコンビニ
なにが労働力不足だバカか
ボーナス1000000マン貰って株で何千万も儲けてるのにケチるなよ
自分にとっては喉乾いたけど近くにスーパーない時に飲み物買うだけの場所になった
あとはその時に値引き商品で納得価格のものがあれば買うくらい
コンビニ離れしてる人達って
スーパーの弁当とか惣菜のほうが安いってことに気付いたんじゃね?
近所だとドラッグストアとコンビニがほぼ同じ距離にあるからドラッグストアしか行かなくなったな
今やコンビニは金持ちの行くところだよ
飲み物も食い物もドラッグストアやスーパーの方が安いし
最近のコンビニはレジがインド人だから行きたくない
店に入った瞬間、ツーンとくるスパイシーな匂い
苦手・・・
あとどこの国だか知らないけど「土人」
同じく独特の体臭するよね
そんなに日本人のバイト集まらないですか?土人雇うぐらいなら完全セルフレジにして欲しいです
>>31 マスク騒動の時ドラッグストア行ってびっくりした
弁当は量は多くて安いけど不味い
俺はたくさん食いたいからいいんだけど
味はかなり落ちる
コンビニは減らすべき。なおかつ、深夜営業を停止するべき。
>>1 セブンイレブン、おにぎりと弁当を約20円値上げ…手巻「ツナマヨ」は182円に ★2
http://2chb.net/r/newsplus/1770899683/ 人手不足なんだから都市部のコンビニなんて半分に減らせよ
外国人様に働いて頂くためにコンビニが必要なのだ
お前らもっとコンビニで買い物しやがれ
深夜でもトライヤルや西友で買えばコンビニより安い。あんたたちゃ70歳になっても生活できるように今のうちから貯金しとかんといかんでしょが
近所のドラストは肉以外ほんとスーパー価格だわお菓子の種類も圧倒的だしコンビニ使う理由が何一つない
徒歩圏内に10店舗以上あるもんな
これで人手不足って言ってるんだもん
トイレ借りた時に茶やコーヒーを買う
そんくらいしか金落としてないわw
>>8 白饅頭の記事であったな。
コンビニのバカ高い食料買うことになんの疑問をもたない境界知能・限界知能がいると。
多分高市自民に票入れたのと重なる。+500万人が高市に入れた。
最近はちょっと豪勢寄りの弁当なら普通に700円行くからなぁ
大昔に母校の某教授に言われたな
貧乏になりたくなきゃコンビニには行くなって
ドラッグストアは無駄に広いから出先などでチョイ買いをしたい時に困るというか行かない
マンションの一階がコンビニだけど
最早コピー機かATM(主に子供用Suicaのチャージ目的)にしか用事ないから滅多に行かないな…
つかもう23区内ならコンビニなんて緊急事態でないと買わんやろ
まいばすけっともほぼ似た様なトコにあるしな
ネット銀行の入出金場所としてないと困る。郵便局のATMは夜やっとらんから行くの面倒
用事はATM, USBプリンタ、便所、料金支払いがメインだな
ついでに少しは買い物って感じだね
それも月いちも行かなくなったが。値札見るとムカつくので。
昔はよく漫画雑誌買いにコンビニ行くの習慣になってた
漫画雑誌の値上げがひどすぎて年々コンビニにも行かなくなった
>>3 バングラデシュとかパキスタン系の店員がいたけど、ヒゲが凄くて怖かった。
こんなのまで雇ってるから相当なり手がいないんだろうな。
いやマジで怖そうな店員で、コンビニ強盗がいたら、逆にお金を差し出すレベル
コンビニで買い物とか30年前正社員しとった大阪市民時代で終わりですたい(´・ω・`) 今は何の因果か、都落ちして神奈川県川崎市で貧乏隠遁生活
だって、弁当と飲み物買ったら千円超えるんだもの
それでも買いたい魅力ある商品がない。特にセブンイレブン。
タバコは悪だし酒も悪だし良い子ちゃんはコンビニに行く用事がないだろう
俺は悪だから行くけどなw
レンジで温めるだけの魚惣菜の奴がいいわ
値段もスーパーと変わらんし恐らく値段の都合で出てきたであろういわしの塩焼きがまじでうまい
自分で買って作ると10匹ぐらい入って200〜300円でそんなにいらんし冷凍しても持て余すし
焼くのも煙だらけになって網掃除も面倒くさいしっていうその辺を全部解決してくれる
260円で3匹入って満足っていう最高のもんがある
サバも結構うまいけどスーパーでもコンビニでも400円越えであれはいまいち買う気にならんしな
>>71 気持ちは分かる
マンガの置き場は減るし、立ち読みも不可になってからは素通りしてますし
コンビニはサラリーマンが行くイメージだな
時間とお金に余裕がある人はスーパーに行くよ
スーパーと比べてあんな高い商品を買う意味がない
コンビニのビジネスモデルってオーナーを騙して搾取する事だからな
客を見てない
まいばすけっとは都民への罰
これ以上増やすな
どんどん潰れてくれ
貰ったQUOカードを消費するために仕方なく行くけど高かすぎて悩む
既にバイオマスレジ袋だったのに横並びで有料にしたのを見てから
必要に迫られた時にしか行かなくなりました
コンビニ離れより意味不明な言葉の略し方するやつのほうがキモい
大体その辺にあるから
まいばす、ドンキ、薬局に行くわ
タバコやめてからはコンビニって全く行かなくなったな
トライアルgoに期待やな
庶民に優しい便乗値上げで嘘つく企業とは大違い
>>47 深夜族の俺はそれだと困る
女の子の店員さんと仲良くなったしそろそろ決めに出ようかと
ネパール人だけど
田舎でもドラッグストアとコンビニが同じくらいの店数になった
それでもぽつんとコンビニはさらに僻地にけっこうある
金が無くてコンビニで買い物もできなくなった貧困ニッポンw
地獄の自民党政権で貧しくなる一方の日本を象徴するニュースだな
コンビニのなかでも群を抜いて悪質なのがセブンイレブン
どこぞのサイトが恵方巻の廃棄率を調べてたがセブンが圧倒的ワースト1位だった
俺はガキの頃から言ってる
サンマとイワシは安いから評価低いけど高級魚になっても食べたくなるぐらいうまい魚だって
サンマは近年値上げが始まってこの主張がわかりやすくなった
まあ弁当の値上がりが痛いかな。
激安スーパーの方が安いし。
今レジ半セルフみたいな感じじゃん
それでも外人嫌なの?w
>>96 田舎のコンビニは個人商店から転換したやつだろ
個人商店よりはマシになったw
川崎市多摩区ちゅうとこは本当に不便ですわ。サミットやライフとかヤオコーとか高いスーパーばっかり。やっと最近オーケーができたけど後数年で日本の文化・歴史の中心地西日本に帰りますもんね
>>3 コンビニの外国人なんてごく一部
大半の外国人は工場や農場で必要なんだわ
自民党の間違った経済政策が無ければ日本は米国に次ぎ2位だったと思う、ぶち壊しが横行した、政治家は感覚が麻痺しているかもしれない
トライアルゴーみたいな新興勢力出てきたら
ひとたまりもないだろ
コンビニの隣にオケーストアができたら
コンビニは、すぐ店じまいした
コンビには高いだけ
トイレ借りる以外用途なし
都内で車すら持てない貧困層の話題なんてどうでもいいよ
そもそもコンビニなんて、コンビニでいいやと思えば行くだけの店
いちいち高いから云々や、コンビニ利用を強がり見下しするような貧困層なんて
そういう思考回路の時点で詰んでんだよ
東京は美味しいものがなんでもあるって言ってる都民がまいばすけっと通ってるのみると悲しくなってくる
都心のあのクソ狭いまいばすけっととか高架下の人通りたっぷり汚い空気たっぷりのスーパーとか
ようあんなところで買う気になるわw
麻痺ってるって恐ろしいね
コスト転嫁せんといかんとはいえ値上げキツすぎてスーパーに回帰してる人多いんじゃない?
おにぎりと前よりサイズ小さくなって200円近いしもう金持ちが行くとこだよコンビニ
>>114 半径5mしか見られないマクロ経済も知らない低学歴だな
冗談抜きであの量であの値段ではお金出せない
たまにコーヒー飲むだけになった
ほぼ毎日コンビニ行ってたけど今は月に2回ほどしか行かない
高くて買えないよ
もうスーパーになってしまった
いらないものばかり増える日本
コンビニ、公務員、外国人、税金
スーパーの半額弁当もAIで客数管理してから買えなくなったしな
安いの置くとそればかり買われるから高いものしか置かないもんな
金の無駄
コンビニは入らないに限る
>>127 タバコは値段変わらんからコンビニでよく買うな
コンビニは1番くじを引きにいく時しか近年行ってないなw
自民党のせいで物価上がりすぎてコンビニとか買えるわけないじゃん
スーパーですら高いのに
コンビニ弁当とか昔はよく買ってたけど今はほとんど買わないなあ
弁当にサラダとか飲み物つけたら1000円超えたりするから、だったら普通に飯屋行くわとなる
コンビニではファミマのカレーパンくらいしか買わなくなったなー
コンビニは煙草買うために行ってたようなもんだから
吸わなくなったら必要なくなったな
コンビニ便利だよね冷凍食品も充実してて高齢者に最適だと思う
容量減らされてかつ、弁当1つで600~800だもんな
会社近くのミニストップが最近お昼時に弁当や麺類の値引き販売始めたよ
買う側は有り難いけど体力勝負で限界超えて閉店されたら困る
大体30m先のまいばすけっとが進出した影響だろうけどイオングループ同士で消耗戦とかアホかいな
コンビニバイトといえば裏で客にあだ名を付けてキャッキャしてた話を度々聞いたが
いつの間にかカスハラの被害者ポジションに居座ろうとしてるのが違和感
コンビニはファミマが乞食に優しい
あとは潰れてくれてもかまわん
深夜メルカリ発送にはありがたい
儲かるかは知らんが
まいばすけっとはコンビニ的な位置づけじゃなかった?安いけど
アコレがAEONの中で1番安いイメージ
ドンキも安いしな
>>135 1番くじとかそんなの買う余裕あるの凄いな
そういうグッズ系は一切買う余裕なんてねえわ
コンビニは荷物受け取りや発送、たまにローソンの盛りすぎキャンペーンでたまに買うくらいしかないもん
レジで投資信託かえるようにしたらもっといいとおもう
>>129 それ、マジかw
AIも苦労してるんだなwww
>>73 アジア系の女の子が働いてるけど日本人バイトよりも優秀
タバコを銘柄で頼んでもちゃんと持ってきてくれる
日本人バイトは番号で言えって言ってくる
店ごとに番号違うのに覚えてねーよ
お弁当とかは買わないけど、野菜とかちょっとした菓子類は買う
スイーツ系は高すぎて、近所の洋菓子店とそう値段が変わらないので買わない
最近はスーパーも高い&不味いので、買う気になれずでしょうがなく家で作るかんじ
いつもスーパーで110円で買ってるアイスが、コンビニだと180円で売っててビビった
量も減って値段も上がってらコスパが悪すぎるよな
最近はスーパーでしか食料品を購入してない
お昼はいつも
ドラッグストアの謎の100円おにぎり3個と200円サンドイッチ菓子パンのローテです。
添加物?そんなの気にしてたら生きていけません
消費税がホント悪
価格は税込みで全てさせろよ
税抜の価格なんて誰も求めてない
>>153 コンビニ利用者はブルーカラーと都心のホワイトカラーだと思うわ
あと田舎
>>153 底辺層は利用できないだろ
そんな嘘にいつまで騙されてる
スーパーですら高いのにコンビニとか無理だろ
陳列棚の値札を見るたびに残念な気持ちになる
今は三割以上の値引き品か大幅増量じゃないと買わなくなった
チート的に客側有利な場面もあるから完全に縁を切るところまではまだ割り切れないな
ぶっちゃけ田舎では潰れた商店街の代わりになってる(潰れた商店街も定価販売だし)
近いだけの存在なので最早インフラですな
具体的な数字が出てなくて
なんか5chのセブン値上げスレ読んで
適当にまとめてそれ風に仕上げたって感じの記事
>>165 コンビニ初期の頃はトイレ貸してくれなかったけど
>>159 真面目な話、コンビニ店員やってる外国人はレベル高い方だと思うね。
日本人のおばさんバイトよりよほどテキパキしてる。
コンビニは必要だけど必須では無くなった
高すぎる
ドラッグストアに食われるんじゃないの
コンビニてなんか中途半端なのよね
ドラストの下位互換
コンビニはコーヒーとおでんだな
おでんツンツンとコロナ以降おでん置く店が減ったのが痛い
>>167 値札に税込みも表示されてねえ?あるとことないとこがあるのは把握してるが…
スーパーの弁当が安いことは昔からみんな知ってた。
コンビニが敬遠されるようになったのは日本人の経済的困窮が反映されているだけ
政治の責任でもあるし日本の資本主義が労働コスト低減で生き残ろうとしているから
行き過ぎでとうとう日本人の再生産にも支障が出てきている
本部がオーナーから搾取して自殺に追い込む業界だしな
もはやイメージが悪すぎるw
コンビニは便所借りる時に水か新聞買うだけの存在になったな
前はチケットとか降り出してたけど今や電車チケットだからな
ほとんど使ってないわ
コンビニなんてみんなフランチャイズオーナーが借金抱えてヒーヒー言いながらやってんのにな
こりゃ死にまくるぞ…
出前してくれる店が増えたからコンビニ使わなくなった
>>182 税込みが小さいんだよどこも
そもそも税抜き価格の表示がいらん
コンビニが高いのは当然として
スーパーも高いけどな
本当に自民党のせいで地獄の世の中になってるのに
不正選挙して大勝だもんな終わってるわこの国
コンビニを増やすのは企業の勝手だけど、ここに外国人の技能実習生とか入れてるのがな・・・
日本ってこういうやり方ばかりやってるから
>>166 いやほんともう、日本は加工食品はすべて添加物てんこ盛りだから
何食べても添加物を大量にたべるようなもんだから、あんまり変わらないだろうなと
>>1 その前にコンビニは価格を上げ過ぎ
そうしないとやっていけないのかもしれんが
あの価格では流石に手軽さは無くなってる
みんな使い分けしているから大丈夫なのでは?
コンビニ限定商品多いから、それ買いに行くでしょ
普通に普段の「弁当欲しい」とかの買い物はスーパー行くよ
>>76 マルチコピー機?
マックスバリュにはたいてい置いてあるよ
スーパーに行けば同じ商品がコンビニの10-20%引きで買える。
コンビニに行くくらいなら翌朝スーパーに行くわ。
だが実際コンビニ行くと結構混んでるよな
昼飯とか買ってる人多い
>>192 スーパーは頑張ってるよ 総菜弁当系は特に
田舎のコンビニがインフラってのは理解できるけど
都市部は多すぎる
コンビニの数だけ低賃金の労働者が多いってことだ
>>188 そういやスポーツ新聞とか新聞も全くコンビニで買わなくなったな
スマホのせいだわ
>>167 消費税廃止して欲しいかられいわに投票したのに
不正選挙で激減してるし
終わってるわこの国
>>169 確かに高くなったよな
最近ビビったのはペットボトルのコーラが200円になってたことだな
もうコンビニで買うメリットがない迷わず薬局寄ってるわ
昔90年代はコンビニ安かったんだけどな
そしてスーパーの弁当がめちゃくちゃ不味かった
ちょっと軽食にと缶コーヒーとパンを買うのに
1番安そうなパンはどれかと気付いたら10分ぐらい悩んでる自分が恥ずかしかったよ
コンビニよりYou.Tu..beで大宮公園のピースくん見てた方が楽しいからな
せっかくイートインスペース設置したのにコロナいこうさびれた物置になってて悲しい
人手不足というより、サービス業が増え過ぎなんだよ ホストもいらん
>>206 不正選挙なら選管とか警察に言いに行けよ。wwww
コンビニで移民増やしてるんだから世話ない。使えば移民賛成してるのと変わらない
店舗多すぎなんよ
半分くらいになっても十分足りるんじゃないじゃか
ヒトでもモノでもカネでも何でも
各分野各業種あっちもこっちもどうすんのな現状なのに
コンビニだけは大丈夫なんてわけないものなあ
代わりにスーパーがあるからドラックストアがあるから何々があるからと言っても
そっちもそっちでいつまでも大丈夫なんて現状ではないからなあ
>>182 現在は書籍などの特例を除いて税抜きのみの価格表示は違法
この辺りは消費税をめぐる役所の都合で法律が度々変わる
>>191 トライアルは長年税込み表示だったのが最近税抜きになって紛らわしい
税込みはコスモスぐらいか
最近はコンビニがドラッグストアに変わってるよな
どうせATMしか使わんし
>>177 親がコンビニオーナーの子等よりは、余程マシだわ
親脛囓りのニートより外国人の店員のがマシ
職場から自宅までの徒歩圏内(15分未満)なら24時間スーパーと24時間ドラスト、セブンが2軒、ファミマが2軒
>>214 Big-Aはイオン傘下になって他のスーパーと変わらなくなったな
コンビニ
食い物の値段→スーパードラストのが安い
食い物の質→外食や弁当屋(ほっともっと等)のが美味い
雑誌→オンラインでダウンロード
その他雑貨→安さなら100均、質なら無印良品とか
全てが中途半端なんだよ
安くもない質もうんこ
廃れる一方だよ
これから日本は貧困化の一途だからコンビニは更に苦しくなるだろうな
>>203 田舎ほどコンビニよりドラッグストアだよ
カップラーメンも高くなったしプライベートブランドの袋麺しか買わなくなったな
コンビニでラーメンすら買わなくなったわ
だから増えすぎなんだよ。
23区在住だが通りに100メートル間隔である意味無いだろ。
そのくせ地価の高い都心ビジネス街には存在出来ない。
最近は近所にコンビニ何軒かあってもうれしくないな
ドラッグストアかスーパーのほうがいい
>>202 スーパーの惣菜も今は高すぎる
半額ですら高いなと思う時あるのに
定価なんて到底無理
自民党のせいで終わりだよ1日1食でもきついしな
急がないなら時間帯によるかな、価格競争力無いから昼間ならコンビニは行かない、だから早く終わるコンビニも行かない
>>7 ローソンストア100はもはや何が100なのかわからん状態だな
>>167 総額表示義務化の時に税別表示を禁止し解けば良かったのにな
売上税なんだから消費税額がいくらかなんて消費者には関係ないことなのに
100円ローソンが神だったが
最近行ってないからどうなってるのかわからんな
都市部だけじゃないぞ
地方でもドラスト増えてるし
ドラストが惣菜とか弁当まで売ってるからなぁ値段も安い
そもそもコンビニエンスなストアだからな
安いとか美味いが売りではないし論点が違う
そりゃスーパーやらドラッグストアが隣にあって営業時間中なら選択肢ではあるが
>>239 399円弁当があるだけマシだと思う
セブンのおにぎり一個200円とか見るとアホとしか言いようがない
ファミマもローソンもアイスだのコーヒーだの酒までただでくれるからよくいくわセブンはケチやな
少し前に自販機減少してるって聞いたけど
コンビニもそうなるんかね
>>159 日本人女性と違って向こうの人は男と手が触れ合うのを気にしないみたいね。こっちも気を使わなくていい
コンビニおにぎり美味しく感じなくなったな
昔はめちゃくちゃ美味しいと思ったんだけど
>>216 言っても再集計はしないと
裁判起こすしか無いけどそんな費用あるわけが無い
本当に糞過ぎる世の中だよ
完全に今回のは不正選挙だしいくつもニュースなどにもなってる
>>233 コンビニは今やインフラだけど?
使えないお前らが消えろや
働きもせずのうのうと
>>242 アホが騒いだんだよ、導入時に。
本当は内税方式で消費者は税金を意識することはないはずだったんだが、
アホが騒いだから外税方式になった。
>>213 うちの近所のコンビニはそこでみなカップラーメン食べてる
カップラーメンと飲み物、もしくはおにぎりと飲み物、な人が多い
見るからに不味そうなお弁当ばかりで、しかも高いから売れてない<ファミマ
もう何十年もコンビニで買い物してないな
利用するのはATMとネットプリントのみ
どこが購買の需要が上がってるんだ、ガラガラの店内に余った商品と外人店員で補助金ガメてるだけだろ、もはや商売ですらない
>>177 ウチの近所にインドネシアの店員さんがいるけど仕事は丁寧で早いね
インドネシア語を少しだけかじってたからちょっと世間話したけど大学生でしっかりしてたわ
ただあまり長時間労働はできないから家計のやりくりは大変だって言ってたね
ただトイレはコンビニに無いと困るな
公園も駅前トイレも減ったし商業施設のは営業時間外は使えんし
コンビニなんてタバコやポイ活で貯めたポイントでしか使わないな
スーパーに比べたら高すぎて買えないわ
なんか外人がレジしてた怖くて入れない、よって買わない
んでスーパーのおばちゃんのありがたみを知る
おにぎりや総菜パンをよく買うけど
ペットボトルのお茶を含めると1000円近くになるもんな
とくに高くなったのがサンドイッチ
でもスーパーのよりどれも美味しいんだよな
スーパーのおにぎりやサンドイッチの出来は本当に酷い
コンビニ行ったとき驚いたよ。
量と値段に・・・。
あれ買う人いるのかな〜って
ほとんど、廃棄じゃない?
廃棄どうしてるんだろうな〜。
弁当、つまみ誰も見向きもしないもんな〜。
>>259 スシローいったほうが安いもんなスシローやすすぎやろあれ
安さばかりを追った結果が失われた30年だと思うんだがな
元々日本人セコいし
>>255 不正の証拠があれば再集計するよ。
不正の証拠があるのかい?
ないだろ。
アホが不正だって勝手にいってるだけ。
不正なら証拠を提示すりゃいいのに。
今まで共存できてたスーパーのすぐ近くのコンビニがやばいことになってる
ただヤニカスとアル中にはコンビニは必須なので不要とまではいかない
>>269 1000円はあっという間に行くね
それでいて腹一杯にならないというね
>>246 それが高いんだけどな、まあ半額で200円なら何とかと言う感じか
コンビニは論外だよ富裕層が行く場所でしょ
おにぎり200円とか狂ってるだろ
やきいもとか中華まん買いに行く
あるって1分のファミマ
貧乏人ほどコンビニ大好きらしいな
ホームレスに1000円渡したらコンビニで買うらしい
コンビニやファストフードの店ってやたら近い場所に同じ店舗置きたがるよな
あれ無駄すぎるだろ
>>269 その代わりスーパーは店で作ってる惣菜パンがうまい
>>276 どんだけ食べてんだよw
おにぎり2個とかで昼メシなんて充分
昔からコンビニは高いけどそこらへんの感覚がずぼらなやつでもいい加減つらくなるレベルの物価高ということか
おにぎりとかはまだ常識の範囲だが
コンビニのアイスクリームの値段が異次元すぎるアホだろ
ハーゲンダッツとか普通の値段なっとるわ
>>99 昔のサンマは太く長く皿からはみ出すようにデカいし脂のって美味かったけど
今のサンマは痩せて小さく脂少ないデカい イワシみたいなサイズになってしまった
もうコンビニのマルチコピー機とかATMくらいしか使ってないからセルフレジのやり方わからんかもな
セブンとかしょつちゅう変わってたような…
>>273 生産性が上がったのに賃金の額面を上げることをしてこなかったからね
そりゃ消費は進まないでしょう
企業は海外へ進出して戻ってこないし賃金は海外で支払っていればその地域の消費しか活性化しないからね
これは2000年以降数字として証明されているからね
そういえば無人コンビニの話はどこ行ったんだろう
人手不足の時代だから流行るって言ってたのに
一人暮らしにコンビニは必須だった時代もあるけど今は冷凍食品やレトルト優秀
>>276 ならないなw
日高屋の方が腹は膨れるが、ランチは混んでて時間が読めないから無理だし
コンビニなくなったら困る
ATMとかコピーとか振込とか宅配とかたまに利用することあるから
スーパーではこれらを補ってくれない
>>290 つうか、久々に食べたけどマックも高いな…
おにぎり200円って高いのか
自分は140円の塩おにぎり買ってるけども
>>275 酒タバコもスーパードラッグストアで良いだろ
コンビニおにぎりは卒業した。
イートインで総菜パンを食べることは
たまにあるけど、食べる量は減らした。
そっちも、もう少しで卒業。
ニューヨークでもワンスライス1.5ドルピザがあるらしい
200円のおにぎりなんかよりよっぽどいい
>>249 自販機とかそういえばもう5年以上は使ってないな
あんな高いの誰が買うの?と思う
コンビニもそうなると思う
物価高過ぎて世の中が地獄過ぎる
物価安かった民主党時代が最高だったと今なら分かるわ
牛丼が200円とかだったからな
今は牛なんか高すぎて去年食べた記憶すらないレベル
>>288 生産性なんて上がってない。
生産性とはすなわち企業利益で、企業利益は株価に収斂する。
30年間株価が上がらなかったってことは生産性は上がらなかったってこと。
生産性が上がらないってことは賃金も上がらないってこと。
すべての数字は辻褄が合ってる。
>>269 スーパーのドイッチもコンビニのドイッチも工場産じゃないか。値段も同じくらいだ
いなげやの偉大なおむすびは店で作ってて大きくてうまいんだが、値段がハチャメチャに上がったのでもう買ってないわ…
160円→250円だからな。ありえんマジでw
うちの近所のドラッグストアで公共料金とか払えるようになったから1年ぐらいコンビニ入ってないわ
>>279 ホームレスの現実を知らないだろ
彼らは1000円あったらパチンコへ行くよ
だからベーシックインカムよりベーシックサービスなんだよ
>>291 ニューデイズは無人ストアが増えてきてるな
コンビニは料金支払いと
深夜に酒買いに行くだけだな
食品はもう何年も買ってない
コンビ二の割高商品買うような金ないし
>>281 それは恵まれてるな
ランチに利用するスーパーは二軒とも美味くないんだわw
コンビニ多すぎるんだよ
バイトが足りないから移民入れろとかアホかと
コンビニを減らせよ
>>295 まぁな
おかげで最近は昼飯も値札を見るようになったわ
>>291 ヤニカスとアル中のために存在してるようなものなので無理
>>296 たしかに値上がりえぐいけどハンバーガー190円なら適正だとおもうけどね120円とか異常だったよ
普段はコンビニ使わないけど出先で時間ない時に食べ物補給にはあると助かる
まあ無いなら無いでカロリーメイトでも鞄に入れて補給するから無くても不便なだけで何とかなるけど
コンビニには行かないな
自宅や職場でもコンビニより近くにスーパーがあるからなんだけど
>>249 確かに最近自販機撤去してるとこ多い
缶捨てのゴミ入れもほとんど無くなった
100円で売ってるとこだけまだ買ってる
>>254 トライアル凄いらしいな
24時間営業だろ?
コンビニの唯一の強みの24時間営業を食ってるじゃん
>>311 自民党のおかげで実質賃金下がり続けてるからな
倒産もリーマンに迫る勢い
コンビニどんどん潰れてるよね
もう馬鹿か上級しか使ってないだろw
無駄なカネを使わないのは貧困とは違う
心の貧困ではあるのかもしれないけど
なるほど、演技かw
コンビニすら行くのに迷う貧困層なんて居るわけないしな。。。
ドラッグストアやスーパーに比べてコンビニが値上げ率高いのは何故?
行く頻度は激減したけどそれでも近所にあるだけでありがたい
>>327 自民党のおかげで食うも困る国民が増えたぞ
スーパーで200円で買える物を300円出して買うくらいなら
その100円の差額で別の物を買うために貯金する
高市政権で物価高が加速することが決定してるんだし
自衛しないとね
平成のコンビニは大学帰りに雑誌を読んで帰る場所だった
せいぜいパンを買うぐらいだったな
カップ麺でも牛乳でも食料品はスーパーまで行ってた
便利を買う場所だから高いと割り切ってた
親世代はもっと毛嫌いしてた
タバコとコーヒーのついでにパンとか雑誌とか買ってたりした
今でもコンビニ行く層って時代遅れな人たちなんだと思う
今から平成?みたいな人たち
>>284 なるほど、物価高を持ってしてやっと「コンビニは割高」と気付く人が増えたという事か。
都市部だとスーパーが近ければそっちへ行くし「どうしてもコンビニにしか置いていない」なんて品は今時無いからな。
コンビニで買うのはプライチなどばかりだな
通常価格が高すぎて買う気になれん
棚がみじかいコンビニふえたよね考えた人すごいわあれだけで雰囲気よくなった
>>304 あのでけーおにぎりな
高くなって俺も脱落w
てかいなげやは最近スーパーの矜持を捨てに懸かってる価格設定だよな
くいもんがどれもたけーたけー
>>331 時間外に金おろすときくらいしか使わない
でも直近で現金触ったのは正月だわ
>>303 > 2024年の日本の「時間当たり労働生産性」は60.1ドル(購買力平価換算で5720円)でOECD加盟38カ国中28位だった。コロナ禍以降、日本の労働生産性は上がっているが、円安進行による交易条件の悪化と高齢の働き手が増えていることなどから相対的に順位が低迷した。
> 近年頻用される「時間当たり労働生産性」でみると、日本はコロナ前と比べて2.7%上昇し、上昇幅は主要先進7カ国で米国(9.7%)に次ぐ位置にあった。ただ、円安のほか、高齢者や非正規などの働き手が増えていることが全体の順位に影響した。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASTDQ33X8TDQULFA019M.html みんな勘違いしているけど日本では時間あたりの労働生産性は上がっていることに気づいていないんだよ
それでも経済が低迷しているのは労働分配率の低さが原因なんだよ
ちょっと日本の生産性を勘違いしていると思うね
>>273 アホか
失われた30年は消費税のせいで確定してる
データを見れば明白
>>296 マック、いま期間限定で売ってる肉厚ビーフとかいうの
あれ美味しかったけど、包を開いたら思ってた大きさより小さくて残念だったな
画像から勝手にレギュラー商品のハンバーガーより大きいと思ってた
近隣のスーパーが24時間営業を始めたら
近くのコンビニが潰れたわ
>>283 おにぎりとかカップラーメンだけの人をよくみるけど(コンビニで)
あれで体がもつんだろうか?と私も思ってる
野菜とかタンパク質を食べないと、高血糖からの急下降の低血糖になって
変な飢餓感で体がふるえてくる
>>338 コンビニが割高なのはサービス料金やしな
>>329 駅から家までの帰り道にあるのがコンビニだけなんだよ
スーパーはめんどいしパック買いで重いのも持ちたくない
コンビニの立ち読み客は見事に消えた
エロ本見てるヤバい客くらいしかいない
>>334 ならば、自民党が炊き出しとか。。。とか。。。
コンビニ行ってももうほとんどが外国人やな
店員も客も
サンドイッチはスーパーもコンビニも同じところで作ってるんじゃないかな…
都内はスーパーの増加とまいばずなんかのミニスーパーの進出は大きいね
でもコンビニがそこまで減ってるわけでもない
今なら金が無いと言いながらウーバーを利用してるバカが
当時コンビニで散財してた貧乏な若者に相当するのかな
まいばすけっとの隣にあるトライアルGOのほうが客が多かった
食べ物のクオリティの差だろうな
>>352 お酒飲まないんだ
気を悪くしたならごめん
>>341 そこも良くきくけど凄いらしいな
まあどっちも近くにないからどうしようもねえけどな
激安スーパーが近くにあるやつが羨ましいわ
>>310 この時期なのでパンはヤマザキを選ぶんだが
本日は薬屋でまるごとソーセージとコッペパンが98円という安値だった
こんなんあったらコンビニでは買えないな
主目的の3枚入り食パンが無くて結局スーパーにも行ったが
スーパーはいつでも少し安いというのがみそ
>>331 1番近いコンビニよりドラッグストアが近いと便利って感覚が朝と夜しかわかない
スーパーに売ってないお菓子買うためにコンビニ行く事はあるけど普段は使わないな
>>362 一番ちかいの郵便局だ
やっぱコンビニは全く使わないわ
ネットプリントでしか
使ってない
普通のモノなんか
10年以上、買ってないね
>>332 最低賃金が急ピッチで上がってるからアルバイトをその付近の時給で雇ってるコンビニには影響が大きい
それを補うために販売価格を上げてる
その他のコスト上昇も色々あるけどね
>>346 企業の業績はいいのになんで景気が悪いのかずっと謎だったけど企業が給料をまともに支払ってないのならそりゃ消費もできないし子供もまともに育てられないよな
(; ゚Д゚)買い物ついでにあんまん買いに行ってる程度
>>345 でも与党過半数で均衡させとけば民意も少しは汲まれるんだよ
今の自民圧勝は本当に地獄だぞ、民主党の悪夢どころじゃない
なんというか、コンビニを普段使いするのは「もったいない」という意識がある。高いとかじゃなくて、いざというときのために温存しておきたい便利な存在という感じ。エリクサーみたいなものだな。
>>326 只の節約
無駄遣いするのは富裕ではなく浪費家
コンビニのおにぎりの米って不味いよね
権兵衛のおにぎりと食べ比べてごらんよ
>>346 だから自民党のせいで地獄になってるのに
不正選挙で大勝してこの国は終わった
ぼったくりコンビニより
岡田のイオンの方がよっぽど生活者ファーストたったよ
まあ田舎にいたときはコンビニ重宝したな
3年前くらいだったけど金より時間だった
夜に出歩くこともめっきり減ったし、日中ならスーパーに行く
割高なコンビニに行けるほど豊かではなくなったのよ
>>346 じゃあユーロ高のフランスとかはもっと上位になるはずやん。
為替で生産性が低いですはこじつけや。
結局生産性なんて上がってない。
生産性が上がれば企業利益や賃金が上がる。
労働分配率が低いのは企業利益が足りないだけ。
だから日本は生産性が低いって言われるんだよ。
>>22 飲食店よりもかなり安かったから買ってたのに、ちょい足しすれば飲食店で食えるならそちらを選ぶわ
もしくはより安い店に行くかの二極化よな
>>304 コンビニとスーパーのおにぎりで一番違うのは具だと思う
コンビニで400円近くするおにぎりの具は鮭もゴロっとした切り身だけど
スーパーのバカでかおにぎりは具材がな鮭フレークにマヨとかなのよ 俺が行くところ
マジまいばすけっと一択
コンビニは公共料金の支払かトイレくらいしか行かなくなった
コンビニ弁当食べてたら昔は貧乏人と馬鹿にされてたな 今はコンビニ弁当食べてるやつは金持ちだろ
>>378 昔と比べてコンビニも米の質が下がった気がするのは俺の気のせいかな
以前はコンビニよく行ってたけど最近パッタリ行かなくなったなあ
昔はポプラの弁当で蓋が閉まらないぐらい炊飯器の炊き立てのお米パンパンに入れてくれてたけどあれバグやったな
最近ポプラ見ないから今どうなってんだか
>>354 昔はおにぎりが80円とかだったからだろ
弁当も300円ぐらいだったしな
今のコンビニは富裕層向けだろ
>>395 めちゃくちゃ懐かしいw
ふりかけ付けてくれてたよね
おかげでスーパー混んでるわ
特に激安スーパーなんでこんなにってぐらい
ドラッグストアもパンやおにぎりを置くようになったが
スーパーに輪をかけてもっと不味いからな
おにぎり一個98円とか破格だけど
昔はコンビニ弁当はそこそこのボリューム感があったけど、最近は上げ底でボリューム感が全くなくなったわ。
ちゃんとしたボリューム感のある容器に入れて値上げしたほうがよっぽど買う気になる。
ワイがコンビニに行く理由は、仕事の日なら昼食の弁当やパン、飲料等の購入目的だな。
休日なら歩いて5分以内にオーケーとイオンがあるからコンビニはまず行かない。
メルカリ発送のPUDO目的だけ。つまりメルカリが売れてエコメルカリ便が使えない品の時にコンビニへ行くだけだな。
普段、妻がメシ作ってくれるかスーパーの宅配買ってるから、この前久しぶりにまじで10年振りくらいにメシを買いにコンビニ入ったら高くて驚いた
前はパスタは400円くらい、肉の弁当も500円〜600円ほどだったしサンドイッチ200円以下もあったのに今はスカスカのサラダが400円やぞ
庶民のための店ではないな
15年位まえとか
3食コンビニだったけど
今は全く買わないね
>>391 脳死でコンビニ弁当喰えるのは金持ちか値段分からない人だね
もしくはスーパー難民
>>375 中道は論外だから玉木と神谷にもうちょっと頑張って欲しかった
>>395 土方のオッサンたちがいつも来てたな
味噌汁もあった?
あんなサービスもうできないな
>>46 ドラッグストアのおにぎりマジで安くて超美味くてビックリしたよw
>>372 消費税の代わりに法人税下げて企業の内部留保はどんどん増えてるからな
そりゃこんな酷い世の中になる
だかられいわに投票したのに不正選挙までされて潰された
絶対に自民党は許さない
>>392 気のせいじゃないと思う
俺も同意するし
コンビニって昔から定価じゃん、PBもそれなりの値段だし今に始まった事じゃないのが昨今の物価高でクローズアップされちゃったな
>>391 昔あるアーティストが世間の感覚に合わせた曲を作るためということで大物になってからもほぼ毎日コンビニ弁当を食べていたそうだ
そういう意図だと今は逆にコンビニ弁当を食べちゃダメなんだろうな
>>409 あの人たち稼いでるからな
コンビニぐらいへでもないと思うわ
よく考えたらすごく便利になったな
でもなぜか昔より楽しくないわ
コンビニに行くかどうかで若者チェックができるからな
都市部と地方が同じ値段だが平均給料から最低時給違うから多少状況は違うと思う
>>407 どこも変わらないよ
図体がデカくなると態度もデカくなる
いい政治家いい政党なんてものは存在しない
選挙なんてバランスゲームだ
>>401 購買ゾーンから外れても買われないだろ
普通の弁当がひと昔前の贅沢弁当並みの値段になってるわ
>>401 昔のサークルKにあった、ビックリのり弁が好きだったw
>>395 ポプラか20年以上前とかはいってたわ
弁当安くて多くて美味しかったなあ
そういえば全く見かけなくなったなポプラ
>>416 今は地方でも職人は日給2万が最低ラインらしい
>>411 まだ言ってんのか不正選挙。www
不正選挙があったなら選管や警察に言ってこいよ。
選管や警察に言ってからここに書けや。
どんどんなくなってドラッグストアやミニスーパーが増えてる
コンビニでしか買えない肉まんは対して値上がりしてないのありがたい
冗談抜きでコンビニは全く行かなくなったな。気の毒だけど、
これからコンビニ店舗は一部の繁華街の店舗を除いては大幅縮小すると思うよ。
>>412 だよな 昔のコンビニのおにぎりの米美味しかったよね
うちの近所にセブンとBig-Aがほとんど隣接して営業してるんだけど
セブンが潰れる気配は全然ないな
ちなみにBig-Aは24時間だけどセブンは深夜1時から朝の6時まで閉まる
>>428 そうなのよ
欲しいものをポチしても届いたらあまり嬉しくない
地方だと昼飯をコンビニで買い物出来るのは公務員と土方ぐらいだからな
>>393 今は地方でも24時間営業のスーパーがあるからコンビニのメリット減ってる感が実際ある。
親戚が居るグンマーですらそんなスーパーがあってもちろん車で行く必要があるけど、「車で行くならコンビニよりスーパー行こう」になるわな。
>>399 そりゃ自民のせいで生活苦しいからな
なんでもずっと物価が上がり続けてるんだからさ
深夜0時で・・・
閉店する店舗も増えてきてるみたいだね
コンビニ行ったらおにぎり一個180円(普通のおかかおにぎり)くらいで2度見した後にパン買った
ラ・ムーなら満福のり弁当(税込み198円)が買えちゃう値段とかどうなってんのよ
>>433 とはいえスーパーとかドラッグストアって駅の周りしかないしな
コンビニは住宅街にもあったりする
ドラックストアのおにぎりで十分だよ
ドラックストアのやつは中身が貧弱だから家で食べるなら自分でオカズ追加すればいい
鮭フレークでもコンブ佃煮でも足せば普通に食えるよ
特にコメ関係は安けりゃそれでいい
180円のコンビニおにぎり?アフォかと
特にうっすいご飯引いたコンビニ弁当なんて誰が買うんだよ
あれ、おにぎり1個分すら御飯入ってないぞ
客をバカにしすぎなんだよ、コンビニ
潰れてくれて結構だよ
>>442 ラムーがバグってるだけやw
まあ俺もよく利用するけど
>>414 近所のセブンイレブンは、そこの店長が市場で野菜を安く仕入れてくるから
野菜はよく買ってる
ナナコカードだっけか、あれにその場でチャージしてカードで払うとポイントがたまり
お金に還元できて使える
アプリは使わない主義なので知らんけど
というか、外国人労働者を入れなければやっていけないような業務形態は国で規制すべきですね。
今迄規制されなかったのが逆におかしかったのです。
緊急時にモノが欲しいという人はいるでしょうが、
そういうのは都市部の一部の繁華街だけ許可すべきですね。
>>427 やっぱり、こっちでも簡単な大工仕事を頼むと
一人工で最低二万五千円は取られるな
出張費込だったけど
コンビニいかないと時代にとりのこされるぞおにぎりの値段もわからない高齢者にはなりたくない
セブン高いって言うけど
店員の態度は一番マシじゃない?
ファミマは客も店員も底辺で最悪
>>448 某都市中央区ともなると
同じフロアに外国人家族が住んでます
>>429 しっかり電話で聞いたけど再集計はしないといわれたよ
裁判で再集計するようにするしかないけどその金なんて到底ない
貧乏人は再集計すら申請できない糞みたいな世の中になってしまった
>>417 昔は不便だから知恵を働かせた
今は、他人が過剰サービスを考え出す
今回の自民、圧勝の問題は、食料品では無いな。
徴兵制だろ。真の危険性は。
>>455 デンワしたの?w
働く人間の邪魔ばっかりしてんじゃないわよ
ちょい飲みしたい時はコンビニ
スーパーはレジに並ぶのが面倒
マイバスで溢れてるからそっち行くわ。イオン系安いし
時は金なり
すでに時間が無価値な方は利用する必要は御座いません。
セブンは外国人観光客をメインターゲットにしている気がするが?
まだコンビニが必要だと思うのは夜より朝 24時間じゃなくていい朝7時に開店してくれるドラッグストアでもあればコンビニは本当に要らない
半額セールしない時点で不要だわ
振り込みとか他の用途以外の目的でコンビニに行くことは一切なくなった
>>442 ラムー凄いな、そういうのがある地域に住んでるやつが勝ち組だな
>>109 時給が安過ぎて日本人若者がやらたがらいのは外国人も一緒。
だから逃げ出して一攫千金狙った闇バイトの駒が余りまくってるらしい。
>>452 どちらも店員さんの態度は良い
ただ、セブンの方は店員さんが外国人だらけになっていってるし、
マイバックだと袋詰めはしてくれない
>>455 不正があれば再集計する。
再集計はしないのは不正の証拠が出せないんだろ。wwww
そりゃあアホが勝手に不正だなんて言うだけで再集計はせんよ。
不正なら不正の証拠を出してみろよ。
>>458 ウゼエなお前国民の権利に対してごたごた言うならNG入れるぞ?
完全に今回の選挙は不正選挙だから
投票券も身分証明書も無しで投票できる時点で100%不正選挙
>>438 逆に24時間営業のスーパーの方がきつそう。。。
光熱費とか
>>452 店員はともかくコンビニに客層もくそもないだろ。dqnだろうとハイソだろうと目の前の店に入るだけで、わざわざ選ぶか?
コンビニでタバコ買って、店の前でコーヒー飲みながら吸うのが好き。自分は人間、生きているって再認識させられる。
俺もサンディか業スーだな
コンビニは税金払いに行ったくらいか
>>470 店によっては日配品の半額やってることもある
主に青のチェーン
確かに滅多に利用しなくなったわ
値上げラッシュに上げ底云々問題等ネットではセブン中心に叩かれてたが、
なんだかんだで他の大手コンビニも行かなくなっちゃった
>>478 え
普通に投票券来たけど、あなたは来なかったの?w
コンビニ店員ってもう8割方外国人だろ
日本人ってどこ行ったの
>>450 大工関係は特にここ数年で人手不足で急激に跳ね上がったみたい
>>451 でもさ、
コンビニよりスーパーを選ぶ人は「コンビニ価格を知ってる」からであって、むしろそういう価格差を知らん人が安易にコンビニに行っているのでは。そんな老人にはなりたくないw
もちろん他に店が無くて選択肢の無い場合は別として。
独居老人って電球切れても取り替えができないんだって
>>477 得票数の方が投票者数よりも多いのに再集計しないとかありえません
ふざけんなよクズが
ニュースにもなってるじゃねえか
>>489 単にスーパー行く人は時間のある人であって主婦や非労働者なんだよ
これらを相手にしてるスーパーマーケットは利益率低くてやってらんないんだよ
老人はスーパーもコンビにも各種宅配サービスも状況に応じて使いこなしてるよw
俺らよりずっと情強者柔軟。
>>479 またでも今はLED照明だから冷蔵や冷凍以外の電気代は減ったろ。
>>470 今はスーパーの半額はほぼ見ない3割か4割で元が少ないからそれで無くなる
昔は余るほど作ってたようだが
頻繁に値下げされるようにはなったけど元が高すぎてお得感ない
700円のまずい弁当を200円引きされたところで欲しいと思わないw
>>1 『価格優位性』がコンビニに存在したことは一度もないはずだが……
移動販売?
金融と行政サービスだな
>>495 草津温泉とかそうだけど他が観光地価格なのに、目の前のセブンだけ定価だからクソ安く感じるぞ
スーパードライは210円程度
隣の地ビールは500円オーバーだから
最近逆にコンビニが心配だわ。あんな値段でちゃんと売れてるんだろうか?ATMとかトイレとか便利だし潰れて欲しくないんだけれども
まいばすけっとに食われてるんか。
24時間やらんけど出社する時間帯に店開けてるし
都心にじゃんじゃん出店してるから買い物のワクワク感は
一切ないけど日常使いには何の不満無いものな
>>496 んな事無いだろ。
帰宅時に駅前スーパーに寄って帰る会社員とかどうなのよ?
>>488 資材の値段も上がる一方だし、人がいないしで、これからどうなるんだろうと思う
10年前にリノベーションした時から既に人手が足りてなくて時間がかかった
ドラッグストアは食品類は店の一番奥だから買い物に時間がかかるのがな。セルフレジも子どもにやらせてたりして待たされるし。
>>485 投票券はかなり遅れてきたよ?この時点で選挙無効でよいレベルだけどな
投票券も身分証明書も無しで投票出来てるといくらでも話題になってるじゃねえか
自民工作員のクズは消えろよ
スレ見てると俺らほんとに貧乏で笑う
騙されてぽんとインゴット買って玄関先に置く老人にも俺らはなれねーんだろーなw
>>488 昔は自分ちを建ててくれた大工さんがいたんだが
もう引退しちゃってて大変だったわ
リフォーム会社を通せば簡単なのだろうがもっと高くなるから
人伝に頼んだら上の値段だった、それも三年ぐらい前で
コンビニは無人レジになったのはいいのだがほぼ必ず酒買うので年齢認証で店員が出でくる羽目になって無意味だなあと思う
>>513 私も自民には入れてないけどさ
みらい入れた
だが吠えても覆ることはないよ
だってあの自民だもん
クソよ
>>511 ドラスト、スーパーマーケットは休憩時間には使えない
時間の浪費
>>460 コンピュータwww
懐かしい言葉?かな?
昔は人工知能やら人工無能やらで遊んでたのが、今のAIさん達ときたら。。。
>>498 今の70くらいまで情報強いよな 普通にスマホやYouTubeで情報集めるし
それ以上の老人は流石にスマホの小さい画面は厳しい
自宅前にセブンあるけどATMとタバコしか買わないな
食品は高いから絶対に買わない
家から5分圏内にスーパー4軒とドラスト4軒あるからそっち利用してる
金持ち貧乏問わず躊躇なくコンビニで買い物する奴らは金銭感覚と価値観がバグってるんじゃないかな
少しでも金浮かせて貯金するなり他のことに使うほうがいいと思うけどね
セブンだけ行く、セブン銀行ATMでd払いチャージしに、買い物はしない
あと非ドコモユーザー、mineoと楽天優待sim利用
>>520 昔はそろばんで計算してたんだよ
銀行窓口もw
ご存知ない?
>>513 じゃあ裁判起こせばええやん。
「投票券はかなり遅れてきたから選挙無効だし不正選挙だ」って。
それで裁判所が不正選挙って認めたらここに書けや。
>>522 まずタバコくらい辞めろよw
みんなやめれてるのに
気合いれろよ情けねぇぞ
反ネトウヨのパヨクかつケンモメンだけど毎日2回はコンビニ行くな
しょっちゅう行ってる
>>519 場所による 大型スーパーや車 停めにくいところだとたしかにそうだけどね
計算するひと、作る人、売る人、
全部コンピュータですやん
だから経済がわけわからんようになった
>>506 絶対に同じにならないい投票者数よりも得票が多いんだからな
無から票は生まれないから100%不正選挙だ
>>507 アメリカの事なんか知らんわ
>>512 仕事の昼休みとかの話?
ならワイもコンビニで弁当買ったりおにぎりかパン、サラダも買うわな。
唯一コンビニにしか無いと思えるのがドレッシング入りのサラダな。
>>1 ゴミみたいに中身の無い記事だった
なんだこれ?
まいばすけっとがあるからコンビニいらんのよ
コンビニはすべてが高いし
>>514 本当に貧乏になっちゃったなぁと思う
これから先景気がよくなる見込みはなく、廃れる一方だから
もうどうにでもな〜れ♪w
>>528 休憩時間は決まってるのに1分でも無駄にしたくないだろ
コンビニが高いと言い出した日本人w
どこまで貧しくなるんだw
こりゃナマポ叩きが増えるわけだわw
>>521 80以上になると息子や娘がスマート家電から何からみんな手配してくれて
ヘルパーは来るし細かいことはシルバー人材センターに依頼したりで
ある意味王様女王様
大工じゃないけどさ
大工の人件費2万5千円とか
けっして高くないと思うけどね
普通にリーマンとかを
20年もやれば、普通に行く金額やろ
>>522 タバコ・・・
今 一箱600円くらいだっけ?
キミリッチマンやん
>>539 そんなこんなで
トクリュウに縛り上げられて殴られて
風呂で溺れて死ぬのね!
>>509 駅前にスーパーがあることを幸せに想えw
コンビニの客は一般人じゃない
地方の小さな商店や小金持ち
本部は地方の小金持ちからカネを吸い上げられればビジネスモデルとして成立する
客がいようといまいと知ったこっちゃない
枯渇したのは客でも需要でもない
小金持ち
>>518 みらいも異常な票だけどな
れいわを潰したのが許せない
今回のは永遠に不正選挙だというわ
台湾式の開票を日本でもやるべき
>>516 住宅関係の知人が今家建てるなら昔の倍近くかかるって言ってたな
いつの時代から倍かはよく分からんが
>>526 やめたけど太ったからまた吸い始めた電子タバコだからいいだろ
太るなら吸ったほうがマシ
確かにやめれば年間なん十万て貯まるけどさ
>>533 コンビニって基本的にターゲットが現役社会人向けだよ
だから客単価高くてやれてる
非労働者相手にすると客単価低くなるからサービスがどんどん悪くなる
コスモスなんかはウォシュレット設置しない。トイレ使ってほしくない
腐ってもコンビニ
近くにコンビニ在るか無いかはデカい
>>542 それはだめ!
「実家の防犯」という本を読もう!
>>545 みらいは会社員の心を鷲掴みにしたもん
あなたは無職だからわからんやろ
>>245 不味かったら選ばないから美味いはしれっと入ってる
今不調なのはそのせいだろ
>>537 それも場所によるんじゃね ドラッグストアの方が近い場合も多い
地方によってはコンビによりドラッグストアの方が多いんだから
>>541 550円の2箱で1日1100円だよ
酒もやめたから両方やめるのはきついんだ
リッチではないよメシ食ってタバコ吸うくらいの金はあるだけで
>>545 れいわとか盲信してるの馬鹿すぎだろ
まぁ山本太郎がせっせと騙して育てた信者を大石あきこが数日でぶっ壊したけどな
どーすんの?お前
>>532 じゃあ裁判起こせばいいやん。
不正選挙があったのになんで裁判起こさないの?
選管にも警察に裁判所に言わずネットで騒ぐだけ。www
金が無いのなら駅前でこの前の選挙は不正ですて訴えりゃいい。
どうせ誰も相手にされないし、自分が恥かくだけだからやれないだろ。www
マックスバリューって24時間だっけ
東京では見かけないけど
>>543 進次郎の地元横須賀のもっと南、三浦半島の先端に近い駅(京浜急行)の駅前にも一応スーパーがあって帰宅時に買い物が出来るんだぜ。
周りは畑だらけで田舎と変わらない風景だがなw
「あー、なんだココ良いなぁ」って思っちゃったw
>>557 ドラストが近くてもそこで休憩時間過ごすやついないだろ
ゴミ箱とかどーすんだよ?
会社員は額面から2割強、社会保険料(他)引かれてるんすよ
1000万なら手取り780万
他人のために220万も引かれる
>>536 がんばってお互い60くらいまでは生き抜いて粘ろうw
>>525 裁判起こす金とかねえんだよ
ふざけんなよマジで
100%不正選挙だから今回の選挙は
台湾式の開票にしない限り永遠に言い続けるよ
>>503 確かにw
道の駅とかで買うよりコンビニのが安いね
まあ、道の駅の酒は地元の酒だし
高い高い言い過ぎて賃金上がらず世界に負けてってんじゃね
自分らで自分の首絞めてない?
都市部のコンビニは規制しろ
ドミナントも要らん
人手は食う割に低賃金労働者が増える
そしてそれを補うために外国人を入れることになる
>>546 倍かw
木材がめっちゃ上がってるって当時も言っていたな
そういえば風呂釜が壊れたときも品薄で待たされたな
コロナの頃だった
学生には嬉しいだろうけど歳を重ねると揚げ物ばかりそんな食べれないのが現実です(´・ω・`)
ドラッグストアがそこら中にできたから
わざわざ値段が高いコンビニに行く必要が無くなった
れいわは中国との繋がりが否定しきれなくて終わった感じ
>>568 金が無いなら駅前訴えろよ。wwww
新聞社に言いに行け。
どうせバカ扱いされるだけだからやれないんだろ。wwww
>>531 まぁ人それぞれ環境が違うからね
経済状況しかり、近所に代替するものがあるかとか足があるのかでも変わってくるだろうし
モールやなんやに負けて商店がどんどん減ってる田舎向けライフラインビジネスに変質してるよ。
>>574 トンチンカンすぎ
実際には利益率低いからブラック労働強いてるスーパーマーケットがすべてなくなるべき
中卒でもバカでもできる業態だから23000店もある
生鮮食品も扱う百均だったハズのローソンストア100(旧SHOP99)
の迷走感よりはコンビニはまだいいよ
値札の8~9割が100円じゃなくなって滅茶苦茶になっとる
>>496 確かにそういう見方もありうるのかもな
そこで買った食材を使っての自炊も
それができる時間的余裕や設備のある人が選べるライフスタイルで
>>576 耐震基準上がってるとかの理由もあるんだろうけどね
コンビニしか買い物する場所の選択肢が無い人は不幸だよな
>>524 懐かしいと思ってリサイクルショップでそろばんを買ったけど、使い方が分からんw(´・ω・`)
>>538 自民党が悪いだけ
円安で物価高にしたしな
2万の給付金すらやらなかった詐欺師の高市は逮捕するべき
コンビニって独特のワクワク感があったけど最近はそれが薄れてるよな
このワクワク感を取り戻すことが重要
>>583 いったん無くした八百屋魚屋肉屋はもう戻らんよ
大阪市内だけど、家の近所も職場の近くも結構人入ってるけどね
ガラガラのコンビニとか見たことないわ
>>579 参院選で
山本太郎、石丸伸二、立花孝志惨敗
承認欲求トリオは国民に完全に見切られた
でもセブンのほうが美味いからなあ
安くても不味いものは食べたくないだろ
ドラストは神だよ
まるごとソーセージ88円だぞ
父が好きだからたまに買ってやってる
ホットドッグだと思えば安い
>>526 ほぉ、煙草くらいとなw
売られた口喧嘩なら買いましょう(`・д・´)
そういえば大阪はトライアルGOもまいばすけっともないな
都心型の小型スーパーはダイエー系のCo-Deliくらいであまり流行らないのかな
>>584 きゅっきゅっきゅー♪だっけ
夜中によく行ったなー
こないだ見たらオレンジ1こ300円とか売ってたw
>>1 貧乏しか居なくなった日本
ありがとう詐欺師高市壺民党
天下獲ったつもりでいるなよ
衆議院の賞味期限は最大48ヶ月
カウントダウンで高市壺民党崩壊
>>589 お前の財政事情はお前がなんとかすべきこと
政治がなんとかしてくれるとかどんだけ甘えてんだよw
お前が会社で頑張るんだよ
今じゃ都内でも移動スーパーとくしまるが走っているらしいからな
若い連中も利用し始めるかもな
>>582 それね。
田舎の「昔ながらの個人商店」がコンビニとしてやって行けるんだろうね。
ただ「品物が売れても売れなくても仕入れ値の半分を本部に納める」という業態にオカシイと気付く商店主なら手を出さないと思うがw
別にいくけど
・(^。^)y-.。o○
・便所
・たまに酒
まぁ真人間だったらあんな店に行く必要ないだろう
>>600 民間がうまく分配してたのを国がちょっかい出して偏在化させてる方がしっくり来るぞ
高い
不味い
狭い
愛想の悪い外人店員
行くメリット
ナシ
>>559 お前が馬鹿だろ
大石も高市を追及したのは素晴らしいから良いんだよ
自民に投票して地獄を超える酷い事にこれからなるからな
>>573 ジャップをビンボーにしてくれた自民党に感謝すべき
親戚の葬儀ではじめての街に行って
葬儀場が見つからなくて葬式の開始時間が迫って焦ってコンビニの店員さんに聞こうと思って入って水をつかんでレジに行ったら外人だった
一応聞いたけどやっぱ無理だった
店を出て水飲んだ
駅まで戻って自転車置き場の日本人のおっちゃんに頼った
助かった
地方のカスみたいな街でまで24時間営業する必要はないよな
まぁ夜通し走るトラックの運転手さんなんかは
休憩所として重宝してるんだろうけど
ハゲるまえの昔のコンビニはよかったよな・・・
イケメンのオレにバイト女子が手を握ってお釣りをかえしてくれた
いまなんだ?自動レジ
店員はジジババ
へんな外人のガキ男
ロマンがねぇ
解決は簡単で国民負担率を今の1/2にするだけで豊かさは感じられるようになる、単に国民から取り過ぎ
>>602 セブンオーナーって土地なしでも夫婦で手取り一千万近くあるよ
ファミマの冷凍こてっちゃんうどんが好きだったけど
最近見ないから滅びたのかな
なら、郵便局があるじゃないの。
郵便局は統廃合されてないから都会でも店舗が一杯やで
ちょっと話違うけど郵便局とコンビニ統合させれば良いと思う
それから役所の出張所を置くとか
役所いつもむちゃくちゃ待たされる
>>571 まず、賃金上げろや上場企業
んで、協力会社にも気前よく払え
内部留保だけお盛んなクズ共w
人手不足なのか割と都内の住宅街でも24時間やってないコンビニ増えたよな
>>606 大石もう議員じゃねぇじゃん
国民から退場言い渡されたよ
パフォーマンスしかしてないし
コンビニはおにぎりや弁当を
買いに行くところではなく
トイレを利用するとこという認識しかない
まぁ…公衆トイレと思えばいいだけ
ファミマのモカブレンドのために毎日通ってるが
店によって3割近く濃さが違う
店員の対応でも味が全く変わってしまうのが残念
>>1 外国人を入国させるハブだから、外国人を雇っているコンビニには行っちゃダメ
日本人が店員のコンビニは、タバコとか酒とか価格がどこでも大して変わらない物を買うために使う
>>606 大塚家具並のバカマンコ劇場だったな
大石あきこのれいわ新選組解体ショー
山本太郎
高市はまるで経済を理解しないからやればやる程国は衰退するよ、それがバレたくないから党首討論を意図的に避けたと思う、ディベートすれば全否定されて反論出来ないタイプの人なのだろう、その時点で総理の適性を問うなんて大間違いじゃないかな
でもみんな株で儲けてるし給料も上がったから問題ないよな
同じ味、同じ消費期限、価格はスーパーの方が安い、レジの待ち時間もほぼ同じ、そしてコンビニよりスーパーの方が距離が近いのであれば、あえてコンビニに行く理由は無いだろ?
それでもコンビニを選ぶ人は、「コンビニには安心出来る何がある」ということ?
それ単に思考停止しているだけじゃね?
「コンビニ離れ」ではなく「セブンイレブン離れ」だろ
東京は店員外人しかいないらしいな
心が削られる街、東京
加速してるな
>>629 消費税廃止すると物価高だよ
そこ指摘したのが、チームみらい
老人の一定数は消費税増税派
晩ご飯買いに夜の21:30くらいにスーパーに行っても何も残ってないけど、
コンビニならおにぎりも弁当も総菜も割とあるから、ついついコンビニに行ってしまうわ
>>637 まいばすけっとでもレジの待ち時間長くね?
>>605 逆に愛想の良い外国人店員だと悪くないと?
>>614 店によるよ 赤字ギリギリのとこも多いんだから
スーパーと同じくらいの価格にしたら行くよ
少し歩けばスーパーあるのにコンビニに行く理由がない
サンデーを買いにセブンイレブンに行っている
買い続けないと置かなくなるし
あとはティッシュとウェットティッシュとパンとホットドリンクを買う
>>614 それは場所によるんだよ。
田舎と都会じゃ比べたら駄目なほど違う。
家の近所で24H西友とセブンが隣り合ってるけど
深夜はセブンの方が賑わってるな
遠出して近くにスーパーがない時やむ無しで行くくらいだな
もらったクオカードがあるから それ使うために行くぐらい
だけどわざわざ 割高な商品買うのももったいないから結局買わない
>>626 こりゃ有料になるわなw
今どきの若者って、こんな馬鹿しか居ないのかねw
岡田家のイオンは売国奴らしいから
自民党に投票した愛国者はコンビニで買物してくれよな!
インフレ物価高だし、コンビニより安いミニスーパーやドラッグストアはどんどん出店するしで、コンビニはこれから縮小するか業態転換するかしか無いね いずれ無人でもう少し安いコンビニも出て来るだろうし
>>645 それだと移転してるかと
コロナ禍でセブンは売上減98%だったんだぞ
郊外型で店舗の商圏が確保されてるから
ドミナント一番キツイのがファミマで70%まで落ちた。これはam/pm、サンクス、サークルKとかローソンの売上抜くためにバカみたいな買収したから競合しまくってる
イオン系スーパーの290円ミニカツ丼
カツが4切れが3切れになった
コンビニで何を買うんだ?
俺も学生の頃、コンビニで働いてた事があったが
自分でコンビニに買い物に行くことは無かったぞ
何気にスギ薬局によく行く
お菓子はウェルシアが安い時がある
>>619 コンビニと銀行を併設(自動ドアの向こうがコンビニ)するような試みは全国でポツポツあったかと思うが、俺の地元の併設店は上手く行かなくて4年くらいでコンビニ撤退してたな
郵便局も似たようなもんで互いのシナジー効果感じにくいんじゃないかな?
コンビニが無いと
ATM、粗大ごみ、賃貸更新、自賠責、宅配受取、住民票取得、行政書類のコピー
いろいろ困る
>>9 ポイント還元に必死になっている人って言っちゃ悪いが貧困なのかなって思ってしまう
ポイントに必死にならない方がいいぞ
コンビニで売ってる冷凍のおつまみみたいなやつがスーパーにはないんだよ
>>658 それはなさげ
コンビニは売上がそれほど下がってない
やばいのはドラストにイジメられてるスーパーマーケット。とくにコスモスは医薬品がメインじゃないなんちゃってドラストで、ローカルスーパーマーケットイジメで伸びてる
コンビニは月に1度ATMから給与を下ろして
証券口座に移し替えるために使う場所
あとヤフオクとかメルカリで売れたモノを
送り届ける場所
それ以外の使い方は知らん
>>13 思うよね
しかも最近外国人店員、ありがとうございますも言わなくなってきたし
>>654 何を発行してもらってるの?
マイナンバーが普及してから「役所やコンビニ交付サービスで発行してもらう書類」って減ったろ?
貧困層数とコンビニ件数には相関関係がありそうな雰囲気…
のり弁っていくらするのか
今ググってみたら
600円ぐらいするのな
買わねーってw
昔は仕事がなければとりあえずガソリンスタンド、キツくても良ければ土方でもやれ
ちょっと前は、とりあえずコンビニ単位でもするか
それもなくなるのか?
厳しいな
高すぎて便利じゃない
日本より貧困な国の従業員ばかりでなんか悪い気がする
外国人なので店舗管理が適当すぎる
日本人のコンビニ店員よりは頭はいいと思うけど
>>658 ドラスト本当に安いよね?
3000円行ったなと思ってレシート見て
2400円とかでおおって嬉しくなるもんな
逆にスーパー行くと3000円くらいかなとレシート見ると4600円とかではあ?になるし
>>673 むしろ客が店員に働いてくれてありがとうございますという立場
少子高齢化ってそういうこと
労働力をなんとかして確保しないといけない。労働者様だよ
サラダの増しに見えるようになんだろうけどドレッシング葉っぱの下に配置するなよ!
AI「悪しき競争をやめられるかどうか これが人類生存のカギですよ
数年前だけとサンフランシスコでセブンイレブンに入ったんだよね
店員が黒人しかいなくて
客が自分しか居なくて
スナックだけ買ったんだけど店員が3人ほどワラワラ集まってきて、別に何も言わないけどジロジロ見られて怖かった
後で聞いたらアメリカのコンビニは治安悪いってさ
気軽に入るようなもんではなかったらしい
日本も店員も店長も外人になって行ったら、ダークな場所になっていくかもしれないよ
組織的に外人呼んでるし、そういう類のフロントになっていく可能性もある
ライフの重量センサーセルフレジがむかつきすぎて、セブンのセミセルフレジなんて可愛いもんだと思う
>>685 セブンは独り勝ち状態だよw
やばいのはセコマ、ミニストップはイオンのお荷物だし
デイリーは謎
>>671 メルカリ発送は凄く分かるけど、証券口座に移し替えるのは何でATMで?
あえてオンラインで振込しないのは、
資金の出処が分からないように?
>>673 地方はあまり外国人店員見かけないけど東京行くと日本人店員見かける方が珍しいね
確かに「有難うございました」言わない店員も居るな
逆に日本人ばりに「Pontaカードお持ちッスか?」「袋はドウシマスカ?」「お箸はナンゼン必要デスカ」とか淀み無く聞いてくる店員も居て軽く感動する事もあるw
又、青いシールとか貼らずにエロ本とか漫画本とか売れば利用者増えるんじゃね?割とマジで
スーパーで買うほうが遥かに安いからな
コンビニではタバコしか買わん
都民への罰とか言われた
まいばすがコンビニ並みにあるからじゃね?
コンビニは都民への罰ちゃうんやなわろ
>>684 氷河期世代が世間のせいだってニートで楽してますがなw
あのゴミ共も、もはや使えないだろうけどw
あと缶の菓子折り売ってるのも地味にありがたい
急遽接待とかで必要になったら百貨店まで行ってられない
むしろ今までなんでこんなに蔓延るほど客がいたのかの方が不思議だわ
値上げした値上げしたって元々他よりコンビニは高いだろ今更の話やん
>>695 立ち読むを注意する本屋は繁盛しないとか何かの歌であったような気がするな
最近まいばすしか行かない
セブンも居抜きでヨーカドーに転換してくれ
>>12 俺はトイレと水買うだけ
弁当なんて買ったのいつなのか思い出せない
>>7 ローソン100ってなんか負のオーラが凄くない?
狭い通路、白いのに暗い照明、おびただしい数の安かろう悪かろうな商品がうずたかく積まれていて、
表情と感情が死んでるけど悪いとまでは言えない接客の店員がディストピアのロボットみたいにレジ打ちしてくれるの
>>693 給料の振込口座から証券口座に移す時に手数料かかるんじゃないのかな?
給料振込は地元の地銀とか信金って人も地方なら殆どだし
俺もコンビニで給料引出してそのまま住信SBIに入金したりする
だいぶまえだけど
PB品がやたらと出てきだしてから
色々とおかしくなってきた
コンビニとか学生や土方やDQNや
ボッチリーマンやボッチOLみたいな金銭感覚
イカれてる奴が行くとこだろ?
スーパーも弁当や総菜を夜10時以降もある程度の種類売ってくれればなあ
>>680 粗大ごみを出す時に手数料が必要な行政では、シールを買う必要がある。領収のハンコを押してもらいゴミに貼って出す。
ワイも宅配発送かゴミシールくらいしか「コンビニじゃなきゃ無いような物」と思い浮かばない。
>>695 無理だろ
子供が入れる店でエロ本おいてる日本は何考えてるんだ?とインバウンドで大不評だぞ
所詮、日本人といってもアジア猿か…って評価だぞ
>>710 証券会社への入金が証券会社負担じゃないとかあるんか
コンビニなんてコスパ悪いもん利用する奴は情弱だろw
安心しろお前ら
バカ市が120万人移民を受け入れることが既に閣議決定されてるから、その受け皿であるコンビニがなくなることはない
スーパー、ドラストの店員もそのうち100%外人になる
タバコ売上6322億x10% 粗利632億
弁当売上5960億x30% 粗利1788億
ファストフード5580億x40% 粗利2232億
こんなとこ?コーヒーやファミチキとか頑張ってんだな
@町田
JKおまんこグループライン
なにが起こってるのかさっぱりわからねーぜしねよ
日大三高へ死を
内閣総理大臣高市早苗です
私のオマンコは
悪くありませんから!
>>716 日本人は昔からエロい
それは仕方がない
>>640 財務省の犬派消えろ
消費税廃止にしたら物価も安くなるから
>>714 夜中は客少ないし惣菜部のパートのおばちゃんたちが18時には引き上げるからムリ
>>711 前すぎるだろ
スーパーのPBはトップバリュ筆頭に糞だらけだけどな
PBはコンビニのセブン圧勝。ファミマが次点
ローソンやる気なし
>>712 コンビニ程度で金銭感覚がイカれてるって……w
お前みたいなド低脳が苦しむ物価高の時代が来てくれてほんと気分がいいわw
昔は紙パック500mlのコーヒーが100円だったのにな
>>109 移民雇用企業には重税を科すべきだね
社会的コストが大きすぎる
値上げして売れなくなっても泣き言いうな、何度でも言ってやるよ、空気相手に商品作ってればいい
>>719 外国人旅行者はコンビニ行くけど
移民労働者は日本に住んで安い賃金で生活して
国に仕送りとかしてたらコンビニなんか行く余裕ねーだろ?w
アイスクリームのチョコモナカとか、
スーパーの値段の倍近いもの
あれ見たら、とてもとても、
コンビニで買い物しようとは思わない
外人店員が嫌だっていう人多いけど、一番態度悪くて嫌なのは恐らくロスジェネ世代のおじさん店員で、
若い外人店員とか愛想も良くてむしろ当たりだと思ってるんだが
>>726 今時、惣菜を自店でつくってるスーパーないだろ
あったとしても産地記載しなくていいから自店加工なんだぜ
中国工場のものいれても記載しなくていいってだけ
コンビニ好きだけどな
なくなると困るから応援の意味もあって
無理ない範囲でコンビニ行く
それでも酒タバコ漫画弁当で毎月6〜7万使ってた
生活ははるか昔になったが
>>715 似たようなシステムあるがこっちはそれドラッグストアでできるな
コンビニでしか買えないものがないもんな
ドラッグストアさえあれば生きていける
>>30 そんなのやらない
口座残高からかカードからの引き落としに決まってる
>>7 ローソンストアは値上げしてマイナーメーカー製中心のコンビニみたいになったから
>>734 日本語読めないならレスすんなって
誰が客として行く話してんだよ
>>710 あー証券会社が手数料無料に対応していない金融機関の場合か。
んーでも「地方の給与振込はゆうちょ銀行!」だと思うんだけどな。それなら証券会社も無料振込に対応してて問題無いのに。
>>3 17:00以降の営業は1時間当たり2000円の税金を取って夜間営業を減らし、労働力を必要な業界に回そう
>>738 作ってるぞ
冷凍の材料を冷凍庫にいっぱい入れてそれを組み合わせて作ってくれてる
惣菜部と青果部のおばちゃんたちには足を向けては寝られない
外回りな俺は数年前までは朝昼コンビニが多かったけど、今は吉野家で10時半くらいにブランチで定食食う事が多くなったわ
朝食メニューでご飯おかわりしまくれるんで、一食換算250〜300円で済むし夜まで腹一杯になるからコスパいい
食った直後眠いけどね
弁当工場は外人が多く工場内は手作業が殆ど
工場内は暑くて汗が弁当に落ちない様に注意するってつべのショート観てからコンビニ弁当買わなくなった
最近はドラッグストアの方が便利だしなあ
まあどっちもあってくれた方が便利ではあるんだけど
>>736 浅黒いアジア系のねーちゃん店員が年寄りの雑談に普通に応じてて日本人店員よりコミュ力高えなと思ったわ
コンビニは深夜に酒が切れて買いに行く位しか行かないわ
冷蔵庫に食材は置けるわけでスーパーで買えば良いだけだからな
>>738 期限が少ないもの料理して売るスーパーって今時少なくなったな
昔は個人経営のスーパーでは普通だったのに
市内のローソン100が1つ、フル価格ローソンへ転換してしまったし
特定ジャンル店は減少だろ
Yショップも店閉めたトコ目立ってるぞ
>>744 まぁ外国行ったときと同じだな
ボッタクリはない
あと腹痛もない。個人飲食店はリスクある
食品添加物の闇を知ってからはコンビニで食いもんは買えなくなったな
インバウンドがコンビニおにぎりがうまいとかたまごサンドがうまいとか言って旅行中に連日食べてる動画見たことあるけど、身体悪くするぞーと心配してまう
日本人が店員の店に行く
または外国人でも信用できる人がいる店
店舗が飽和
店員不足
だから日テレが番町に戻ってきたがってもスーパーやコンビニが入った超高層ビルは無理なんだってば
>>649 ハナマサの特大唐揚げ弁当は上げ底でご飯めっちゃ薄くて少ないよ唐揚げ余るくらい米が少ない
あの容器Xに上げたら炎上すると思う
近所のコンビニは東南アジア系の店員ばっかだったけど閉店したわ
>>759 最低賃金高いから無理だろね
いまはスーパーマーケットの雇われ店長が一番大変だよ
シフトの交代要員からトイレ掃除までやる。コンビニのオーナーとやってること変わらないのに収入は倍くらいちがうかと
>>712 あとは、人にまとわりつく底辺層も多い
店内でも駐車場でも
ATMで仕事をしてる底辺層とかなPCは使えない奴
外国人日本人関わらずコンビニの店員さんたち
スーパーのパートのおばちゃんたち
みなさんありがとう
朝7時ごろスーパーに寄ると早朝力業品出しのにーちゃんたちとパートのおばちゃんたちの交代が見られて感動する
感謝します
おやすみなさい
>>649 容器メーカーが売り込みしてきたんやろ
時々見かけるわ
>>760 半額弁当すら買うのも出来ないは~
パスタとシチューの元買って具無しワンブロック溶かしてパスタにかける
金がねークセに贅沢してんなよ
コンビニグルメってジャンルもあるから、行かないって事は無いけどね
ただ、買いたいものが無くて何も買わずにそのまま出て行く事は増えたな
コンビニ特有の商品ってパッケージがつまらんよな
透明な袋に無機質な文字が印刷されてるだけ
あれでめちゃくちゃ売り上げ減らしてると思う
弁当はシンプルでもいいけどね
>>730 オーケーだと1000mlの紙パックコーヒーが税抜100円以下のやつもあるぞ。税込みでも110円以下w
コンビニは高級というより値段の割に品質と内容がイマイチなんよ
コンビニはもう必要ないよ
全国すべて空っぽにして公衆トイレにすればいいよ
スーパーが遠いから、膝が痛い時はよく近所のコンビニに行ったわ
結構高齢者がいて店員さんと世間話してる
20円引きになったパンは買うけど、おにぎりは高くなって買えない
>>751 むしろ遅い方だろ
コンビニなんて高すぎて無理だろ
物価高で国民の6割以上が生活苦しいと言ってるのに
>>775 つかそもそもコンビニやスーパーマーケットが自社で惣菜つくってる訳じゃない
食品加工工場に委託してるだけ
外国人雇えば各種補助金だの助成金だのがバカスカもらえるからな
客が来なくても大丈夫
>>759 郊外寄りじゃスーパーはともかく
専業の惣菜店が生き残ってたりする
ま、価格はインフレに引きずり込まれてるか
>>765 スーパーの惣菜は添加物入ってないの?
そもそも惣菜がアウトじゃね、コンビニに限らず
>>780 移民いらないなら
老人をすべて働かせるしかないよ
たまにトイレ借りに寄るけど
じーちゃんばーちゃんのインフラにはなってるな
そらそうだ。おにぎり200円以上とか客を舐めてる
早急に100円に戻すべきだ潰れるぞマジで
>>793 さっさと死ねよ
老害へ死を!
日本政府です。
>>793 確かによく見るわ
車がない単身婆にとっては近所のコンビニは生命線だしな
あと10年ぐらいの間に
かなり店舗数が減りそうな気がする
>>790 惣菜安かったらまず中国工場のパワーだよ
日本の原価と人件費だと安く作れるわけない
繁忙期は値段気にせず行ってしまうな
パン系は食ったあとクシャってしてゴミ箱ぶちこむだけで済むから助かる
ウクライナの次は日本
つまりキーウが東京
ザポリージャが群馬の
前橋
>>44 外資工場に税金使うより、
店にセルフレジ置くよう税金使った方がいいよね。
個人店も自動の入金レジでも税金で補助したらいいと思う。労働力の確保につながる。
おにぎり100円とおでん70円のセールは毎日行ってたけどな
ホットスナックも安くて良かったのに
もう買わなくなって何年目だろ
>>798 そりゃ後半世紀くらいは人口減少社会だからな
コンビニ以外にもあらゆる種類の店舗数は減る運命だろうよ
コンビニは夜中にしか行かない
昼間とかコンビニに行くメリットがあるんか?
コンビニあるならスーパーに行くよな?
>>791 スーパーのも入ってるよ
惣菜全般を買わなくなったな
菓子などの加工食品に関してはスーパーの方が品数が多いので、原材料を見て低添加物のものを選ぶことができる
コンビニは食品の選択の幅が少なすぎる
効率と補助金重視でヘルシーなものは置いてないよ
半額シールをできない謎ルールの時点で詰んでるんよな
>>806 コンビニ経営者は年収350万の最底辺
そんなコンビニに行くおまえこそ真の最底辺の屑さ
酒や煙草もドラッグストアで買うようになって、コンビニは仮眠する時に使うだけになったな
長距離転がしてるけど今は弁当も買わなくなった、カップ麺なんかもドラッグストアで買って国道沿いのコンビニの駐車場へ向かうようになってる
給与が低い奴隷が欲しい企業が悪いしそれを求める国民とどうかしとるな
スーパーでも高いから食パンとかくらいなら買うようになった
>>783 そう、
何も安さだけを求めてスーパーを選ぶのではなくて、「値段の割に質が良い」というコンビニと真逆な状態が起きているんよね。
>>782 ウチの近隣じゃオーケーは無いな。ドラッグ・コスモスの師走特売で100円切りとなったのみ
低脂肪乳は隣々駅の1店だけ100円切りのヤツ生き残ってるが
かつて1Lカフェオレ乳90円台だったドンキ、マミーマート、イオンフード、ローソン100は全て値上がってしまった
>>808 ですね…
健康のこと考えたら自炊が一番いい
>>8 アメリカではコカコーラ500ml1本500円くらいしますが
>>810 言ってる事がマジでよく分からん
年収が低い人間が関わっているサービスを受けたら底辺とか
大半は関わっているだろ
商品安くないのに店員の態度が良くない店がほどんどだもんな
24時間やってるマックスバリューとかトライアルはありがたい
>>611 国民から搾取しすぎているのと
海外にばらまきしすぎ
海外に使わずに国民のために使っていればここまで衰退しなかった
公平に見てコンビニの商品は種類も質も創意工夫があって努力してると思う
しかし、たけーんだ……
今の時代はそれだけで離れるくらい客は冷静
日曜はJAPANミートでコカ・コーラ39円一箱1010円かな
つーか今日バレンタインじゃねw
おまえらに関係ないか
>>809 コンビニは創価
通りで上底な訳だよな
不正選挙
投票数より開票数が上回って自由民主党当選
こんな日本政府の内閣総理大臣は嫌だ
高市早苗総統閣下の爆誕
後の大日本帝国海軍航空母艦空母赤城轟沈ハラキリ
>>818 それに、自炊の腕が上がると出来合いの惣菜なんて食えなくなるよね
まずくて
田舎だけど県庁所在地なので24時間スーパーもあるし夜中でもコンビニは行かない
ほんと値段見て買わないで出ていく事多くなった
よっぽど欲しい時は買うけど
セブンで10年パートしたけど客の民度が低いのはもちろん仕事量に対して時給が安いから日本人やりたがらないの納得
どんな客の要望や発注関係にも対応できるまで極めたから楽しかったけどね
外人さんはここまでできないっしょ品出しレジ掃除なら小学生でもできるわ
>>792 無駄なホワイトカラー潰すしかないね🥺
長年働いて来なかった年寄りなんざほとんど使えないだろ
確かに昔みたいにコンビニでガッツリ買い物することはなくなったな
セブンアプリはクーポンが1番ショボイ論外
ファミマやローソンはいい感じのクーポンくれるよな
>>830 田舎のスーパーやドラスト良いよな、
駐車場は広いし当たり前のように無料、しかも品揃えが良い。
車でサッと行って適当に停めて、買い物袋なんか車まで運べれば良いから適当な袋で良いし、なんか大胆に買い物出来て有り難いw
>>834 トヨタ期間工!
お隣の上海工場では完全自立型ロボットが期間工な
ドラッグストアの食品コーナーやたら安い
100円のレトルトシリーズみたいなのも置いてるからまとめ買い
コンビニは狭い分置ける物が制限されるんだろ
子供を見捨てたんだからもう諦めて辞めなよ
コンビニといえば子供だったでしょ
小学生とかの頃はお菓子やジュース買い行ったり親のいない日はお弁当買いに行ったり
高校生になればリプトンの紙パックとグミやたけのこの里買って登校して帰りもみんなで寄ったりさ
うちの娘は高校生だけど夕方にダイソーで明日学校持ってくジュースやお菓子買ってんだからね
そーいえば最近持ち帰りのビニール袋も値上げしてたな
海外のセブンイレブンとか
やっぱ、上げ底とかやってるのか
例えば、台湾とかのセブン
俺にとってのコンビニとは
ATM利用(住信SBIネット銀行利用で入出金・振込が無料)であり
コピー機利用(インクの高いコピー複合機よりエコ)であり
タバコの購入で重宝
尚それ以外の商品は買わない
>>844 おにぎり100円セールもな
ソーセージおにぎり大好きだったのに今や213円wもう買えんわ
コカ・コーラ280ml缶39円って1.5L209円で買うようなものだろ得でもねーし
でも飲み切りサイズ方が美味しいしどーっすかな
夏まで置いといてお中元では使えるしウ~ン🤔
>>9 いいこと聞いた!
持ってない者にしわ寄せされるんだ
なおさら行かない
まいばすは、昔は敬遠していたけど、
本家イオンや他のスーパーよりもいい商品が置いてあったり、適量で安かったりする
だから結構行くようになったし、生鮮食品もたまに買うようになった
この前、家から一番近いコンビニのファミマが潰れて寂しくなった
優先して利用していたし、深夜帯の買い物でも積極的に利用していたのになー
容器上げ底して騙すようなことさらたらそらね利用するより嫌いになる
>>1 ローソン 決算/3~11月増収増益、営業収益・利益とも3年連続で過去最高に
ローソンが1月16日発表した2026年2月期第3四半期決算によると、営業収益9278億円(6.7%増)、事業利益904億円(9.1%増)、親会社の所有者に帰属する四半期利益558億円(6.3%増)となった。
>>692 潰れないようにいろいろしてもらえるようになるのよ。
>>835 労働者から見れば立派だけど、資本家から見れば物凄い搾取されてないか
もともと近くにあって時間を買うみたいなもんだから創設時に戻っただけやん気にすることはない
ペットボトルコーヒーのbuy 1 get 1やってた頃は毎日通ったけど
最近渋いからインスタントコーヒーになってる
コンビニってどうして定価なんだろうな。
スーパーは値引きしているのに。
これはコンビニスレで何度も言ってるけどあくまでコンビニエンス=便利 を求めるストアだからね
都会ならどこにでもあっていつでも開いてて便利に使う店ってとこが大事。その目的の場合、値段はあまり関係ない
値段を求める場合はディスカウントストアに行くのが言葉の意味的に正しい
>>801 教えてくれ!!!
ドネツクは何処に当たるんだ??
ニューエルサレムだってどこに位置するんだよ!?
ローソンストア100
商品の半分は100円でなくなった
完全に看板倒れ
ほんの6~7年前まではセブンのレジ袋研修にバイトリーダーだったから新人引き連れてよく行ったなぁ
今は店員棒立ちでエコバッグ凝視してて不気味
慣れてる店員がサッと袋詰めしてくれるのがコンビニの良いところだったのに進次郎は日本の文化を潰した
全然いかなくなったな
おにぎり100円とか皿とかもらえるシール集めてた時代が懐かしいな
>>66 安い上に24時間営業だもんな
近くにある人羨ましいわ
食品充実してるドラッグストアは常にレジが1~3台回転しとる
コンビニはレジに店員いねぇしベルで呼ぶとしかめっ面したアジア系が出てくる
コンビニ多すぎだよ。四国の田舎だけど数メートルごとにファミマだらけになってる。
>>1 いいんじゃない?店舗が減れば害人も要らんわけだし
コンビニという名のトイレがあるじゃないか
ドラックストアにはトイレない所多いし
厚切りジェイソン曰く
自販機やコンビニで買うという事は金持ちを放棄したに他ならない
>>39 スーパーもだいぶ高くなった上
衛生状態はビニ弁にはかなわない
商店が減ってる田舎のライフラインになりゃあいい
輸送効率がいい都会はもう少し選択肢があっていい
>>862 オーナーが変わったらあまり良く思われてなさそうなの察して結婚を機にフェードアウトした
自慢なんやがnanaco勧誘数地区トップ層に入るくらい優秀な店員だったのに
脳死でレジ打つだけの外国人の方が使い勝手いいみたいね
>>878 防犯カメラに取られてるとも知らずに
去年末に車道でしゃがんでウンコした30代前後の男がいたぞ
場所は東京都墨田区
信じられんわ
高市のせいで円安加速して物価高でどんどん世の中が終わって行く
金持ち以外まともに生活できない地獄の世の中
規模を追えば売上が見込めない立地も出店する
売上が立たない分は荒利で埋めるしかないので
ステルス値上げの連打になり客数が落ちる
元々繁盛していた店舗の採算まで悪化し始める
客数の減少を客単で埋めるようになる
更に客が離れていく
まいばすけっと は
内装暗くて
最初 好きじゃなかったですけども
今本当に助かってます
出来た時はコンビニでなくてがっかり
楽しさはコンビニが上だけど
生活費ではまいばすけっとで助かってる
確かに近くのローソン使用回数減った
>>879 > 自販機やコンビニで買うという事は金持ちを放棄したに他ならない
その程度で放棄されるようなのは金持ちとは言えないだろ
まあ物価安状態をデフォとしての経営モデルだしねコンビニって
一方でコンビニを中心とした街づくりが始まった
大阪府池田市に「ハッピー・ローソンタウン」店舗が来夏開業、KDDIはStarlinkやドローン活用へ
ローソンは本構想を全国に広げ、2030年には100か所での展開を目標としている。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2069089.html 田舎じゃスーパーが閉店して買い物する場所がないなんて問題が発生してるくらいなのにな
>>886 そうなんだー。あなたは優秀なんだろうね
優秀で勤勉な日本人よりも安いからって外国人を優遇するのは納得いかんし、許せんわ
個人的に外国人はこれ以上入れてほしくないよ
>>830 地元スーパーはコンビニに価格合わせてる品も混ぜてあるから24Hは高めだな
コンビニに価格的優位性なんて昔からなかっただろいい加減にしろ
コンビニは便利ではあるけれど街中では店舗数多すぎるような気がする。あれだけ多いとお互い潰しあって結局誰にも得ないよ。一時的には本部が儲けるんだろうけどそんな事続けていると評判下がって最終的には敬遠される
コンビニがスーパーと同じ値段に
なったら無敵になりそうだが
まあやらんか。
>>888 松山の中心地?にしても数メートルは盛り過ぎじゃないか?
コンビニに限らないけど、都内は最近少し雰囲気が違ってきているよ
まいばすけっとは見た目うまそうだけどなぜかまずい
TRIALよりまずい
昔のようにおにぎり100円なら、行く回数も増えるかも
200円ぐらいだからな
これ以上都市部に作らなければ良いだけなのでは…?
地方のロードサイドとかに作れば防犯対策にもなる。
>>881 スーパーはもうかなり高くなってるよな
それと惣菜弁当系やサンドイッチとか案外
パンにしろ中身にしろ古いやつ使ってるから
味はハズレのやつのスーパーもある
コンビニ以上スーパー以下をコンセプトにある程度成功してるのがまいばすけっと
良く言えば良いとこ取り、悪く言えば半端
コンビニの感想
セブン
全てウマい、まずい例外が存在しない
コンビニのくせに高級路線、コーヒーが神がかっている
ローソン
セブンと逆、美味いものがない、最も腹空いたときにだけ利用したい
とくにからあげくんはあのマスコット、
肉の味がしないなど不気味さが半端ない
ただしかし、もっとも大好きで、もっとも買ったのがローソンだ
ローソンは今後飛躍的に成長を遂げるだろ、世の中の8割はローソンで十分
安売りしているから節約思考の若者にあっている
ファミマ
特になし
何の思い入れもなく空気みたいな存在
>>11 外人を日本に送って政治家が儲かる利権だから
コンビニ離れは確かにそう
なんだけど街中とはいえ1番近くのローソンがなくなってめっちゃ不自由になった
大雪の時とか酷暑の時とか支払いとかネップリやロッピー系とか
その反省から頻度は少なくなりつつも細々とお金落としとります
コーヒー値上がりしたから買うの減った。セブンでペットボトルの回収してくれるのは赤字だろうけど社会貢献してくれてるよな
コンビニ全然行かなくなったな
回転寿司や牛丼屋、マックやスーパーの方が安い
コンビニは弁当やパンの質も低いまま値上がりしたから
マジで割高なだけ
回転寿司とか企業努力が過ぎるわ
マックは相変わらずポテトだけうまい
トライアルGOが安いし24時間スーパーみたいだ
近くにないから早く都内は展開してほしい
>>802 セルフレジも無くしてクレカとかスマホ専用チップ登録みたいなので
そのまま持ち出せる未来早よって感じだ
とはいえ松屋とかも、かなり値上がった感じだけどな
牛丼もだけど、定食とか1000円ぐらい普通だからな
>>914 確かにチケットや宅急便やネットプリントとかそっちのがメインだな
あとプリペイドとか
値上げしているのに量が少ない、変わらず美味しくない
>>916 たかが数十円のために買うの辞めたとか
社会が暗くなるから言うの辞めてくれ><
今日ポチして儲けたFXの金を皆に配りたいくらいだよ!!
立ち食い蕎麦あたりが、値段の割によさげ
江戸時代と変わらないw
24時間の必要ないし大杉
7-23時で、店舗も半分にしろよ
店員外人だらけだし
セブンは品質落として値上げしてるからな
もう選択肢に無い。
また印象操作か
コンビニの利用客なんて全然減少してないわ
24時間営業とほぼどこにでもある利点がある以上、利用客は減らんよ
時間と手間を金で買うようなもんや
自民党に入れた馬鹿と選挙に行ってない阿呆は
何も言う資格無いだろ高いもんをちゃんと定価で買ってやれよ
出来るだけ安い店を探して買い物するなよ
外国人店員が多いのも
コンビニ離れの要因の一つだろ
コンビニはATM利用とたまにコーヒー買うだけになった
スーパー、マイバス、ドラッグストアで事足りる
>>925 いや毎日のように頻繁に買い物する一つの商品だったら、
数十円でも割合で見れば無視できないんじゃないの
商品全般に値上げがあるってことを示唆してるんだし
外国人観光客で増収増益なんだよね。
日本人向けから外国人向けへ。日本人はコンビニにすら行けない時代になった。
外国人観光客で増収増益なんだよね。
日本人向けから外国人向けへ。日本人はコンビニにすら行けない時代になった。
コンビニは定価販売に消費税乗っけるからそりゃ儲かるよな。
ディオやダイレックスやコスモスよりコンビニは15以上売値が高い。
>>931 日本人は仕事選り好みしてコンビニ店員なんて応募しないんだよ
何なら君がコンビニアルバイトやれば?
弁当の味が美味しくないしボリューム無いから差額200円くらいの範囲なら好きな外食選んだ方が良い
以前ならおやつやつまみも組み合わせて買ってたけど
何もかもが小さくて価格が倍になったから満足感が全くないのがやばい
>>929 いや客数は減ってるでしょ。一人当たり単価は増えてるけど。
>>930 ネット右翼だけど食料品はコンビニでしか買ってない
食にこだわりがないから普通に安くておいしいと感じ
外国人に人気なのも分かるわーって感じ
セブンイレブンはドミナント戦略で自分らのFCも潰しに来るからなww
>>931 そういえば、マイバスやドラッグストアにほとんど外国人の店員はいない
何でだろ?
てか外人にドラッグストア宣伝して、セブンイレブン潰せ
>>937 君、外国人?w
別に大量の外国人をいれてまで深夜もコンビニ営業する必要なんてゼロ
というか治安悪化で有害ですらある
>>943 まいばすけっと、日本人店員ばかりなのか
そういう方針なんだろうな
それでも十分に安くできるわけだ
まいばすがコンビニ並みに増えて来てるから
そっちにある定番品とかトプバで済むものはそっちで良いし
まいばすの弱点は弁当類と生鮮品だが生鮮品はコンビニじゃどうしようもないし
>>933 社会動向は意味不明なことが多い
節約思考の若者だが、物価高の高市政権を支持
アイフォンは5万→15万へと3倍以上値上げしているのに
だれも不満を言わない
コメ価格が2倍になって→超絶文句垂れる意味不明なアホ国民が多い
他のものも大体1.5倍〜2倍は価格高騰している
そして最後に最も意味不明なお前!
全体的に値上げしているのに、たかが数十円ごときでけちる、意味不明な思考回路
コンビニも昼間は日本人が多いからな
深夜営業にそこまでこだわる必要ない
ファミレスなんかもしなくなったし
コンビニが生活のインフラとして不可欠って、ファミリー層からみれば失笑ものの意見だな
>>950 社会動向の主体を一律に捉えてることがおかしいんじゃないの
iPhoneの購買層と米の購買層が同じなの?
>>957 全体的に値上げしているのに
頭悪いのかな?
極端にけちると何も買えなくなるよ
お前らイオン大嫌いなのにまいばすだけはすごすご行くのな
スーパーも価格調査して相当選んで買ってるわ。数年前からな。しかし流石に全部値段上がりすぎてて、俺と同じハイエナ系がかなり増えて来た!
コンビニはコンビニでしか買えないものしか買わんな
大体スーパーで事足りるし
日本人はヒゲはやしてないのにバングラデシュはいいの?
目ざわりだからさっさと潰れてほしい
本部社員はなれなれしくて無礼な人たちだったから
イオン系 + もう1店他のスーパー + オリジンかホモ弁 +松屋すき家吉野家
このくらいが徒歩圏が理想
>>933 そう、
金持ちになれない人は、たかが数十円と馬鹿にしていて長期的な総額の違いが分からないんだw
食料品も置いてるドラッグストアが爆増してる気がする
コンビニは深夜か移動時さっと買いたい時だけだね
頭悪いって思うのならもう絡まなくていいよ 笑
あなたの主張はiPhoneの価格上昇は3倍以上で不平言わない
米は2倍以上で不平言うアホが多い
全体的に値上げしてるからなんだっての?
米が生活必需品で庶民の死活問題だから不平を言ってるんでしょ
ihoneは生活必需品じゃないから不平を言わないんでしょ
できるだけ商品を絞って
安い価格の店舗がもっとあってもいいと思うけどな
よく売れる商品なんてデータですぐわかるだろ
あんなにいろいろおく必要ない
>>4 本当にそう思います、あんたは違うでしょ!笑
と思う商品などがあり、足元みらのが悔しくて行けなくなりました!笑
>>962 だよな、
で、コンビニでしか買えないモノが減ってきている。スーパーで探さしてみたら同じモノがかなり安いし、何だこれは!とw
>>969 論点すり替えるな
生活必需品とかそうじゃないとか、最初からそういう話じゃないだろ
全体的に値上げしているのに、なぜコーヒーだけなのかって俺の質問に答えろよ
>>973 そうなんよ
たまにホットスナックとかコーヒーとか限定のスイーツ欲しくなって買うぐらいや
はぁ?だから米のような生活必需品じゃないしても日常的に買ってる商品の値上げだからだろ
本当に金融関係者なの?
>>816 ここ数年のコンビニのおにぎりも手巻き寿司も海苔のセッティングが無茶苦茶でちゃんと巻けない
全く意味が分からんww
全体的に値上げしてて、数十円値上げすると買えなくなるとか
まあ節約思考なことを否定はしないが
その思考だと生活で何も買えなくなるが
出先でちょっと寄るぐらいはわからるがそれだけの量かうならスーパーでも行った方がいいんじゃないか?と思うような人を稀に見かける事はあるな
コンビニでお菓子やインスタント麺の定価を見るとびびる
>>981 そういう爺さん見たw
ワイは荷物発送で寄ったコンビニを出てその爺さんと同じ方向に歩いていたんだが、爺さんはスーパーに近い所の家に帰った様子。
いやいやスーパー近いならそっちで買わないのかよ、と不思議に思ったねw
>>980 金融関係者なら値上げ幅じゃなくてインフレ率で捉えるから
意味不明なのは一時の為替の利益で、苦しんでる庶民にマウント取ろうとしたあなたの精神構造なのよ
>>988 さっきから論点すり替えで質問に答えないまともな議論ができないんだな
お前みたいなのがいるから社会が暗くなる
30年ぐらい前にバイトしてた時はそんなに割高に思わなかったなぁ
スーパーがちょっと下がってコンビニがちょっと上がった感じかね
更にドラッグストア系が増えた
職場の近くのローソンでポップコーンとガムぐらいは買うかな
>>989 議論できないのはあなたでしょ
論点が何か言ってみなよ
おにぎり200円はちょっと勘弁してほしいな
5年前まで120円で買えたのに
スーパーは店内が広くて歩くのに疲れるのじゃよ
レジで袋にも入れてくれないし
立ち読みできるコンビニが減りすぎ
10年後のマンガ人気に影響すると思う
>>993 言葉通じないか、そうか
全体的に値上げしているのに、なぜコーヒーだけなのかって
お前はさっきからはぐらかしている
>>998 ローソンのATM使うとポンタポイントもらえるらしいけどやり方分からん
lud20260217224055caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1770993090/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「「都市部では店舗が飽和」「もうコンビニには行けない」加速する「コンビニ離れ」の理由と今後の展望は [七波羅探題★]->画像>1枚 」を見た人も見ています:
・「都市部は店舗が飽和」「もうコンビニには行けない」加速する「コンビニ離れ」の理由と今後の展望★2 [七波羅探題★]
・【企業】「1人8200円」ディズニー離れがこれから加速する3つの理由
・【政治】帰国した舛添都知事、今後も都市交流を通じて日韓関係の改善に取り組むと発表 [7/28]
・京都市の門川大作市長「火事は3分、10分が大事。選挙は最後の1日、2日で逆転できる」→炎上→市長「今後気をつける」
・【東京五輪】カナダ体操代表がコロナ理由に予選出場辞退 今後他の競技も含めて辞退の流れが加速する可能性を示唆 [孤高の旅人★]
・【自動車】クルマを持たない理由の6割は「お金が掛かるから」 若者のクルマ離れが加速する理由 ★2 [鬼瓦権蔵★]
・京都市内の繁華街など、マスク未着用が過半数「もう戻れない」…観光客は「着けた方が安心」 [首都圏の虎★]
・【自動車】クルマを持たない理由の6割は「お金が掛かるから」 若者のクルマ離れが加速する理由 ★10 [鬼瓦権蔵★]
・「いっぱい噛むから疲れる」「胃がもたれる」「高いわりに満足感がない」Z世代のステーキ離れが加速 ★4 [おっさん友の会★]
・【新型コロナ】専門家会議「東京・大阪などの都市部で、通勤に伴う移動が十分に抑えられていない」「8割減らす目標の達成が不十分」 ★2 [みんと★]
・【日本】父親がコロナで死去→親戚や親しい知人ら「怖いからもう貴方に会えない」「お前の家には1年間行けない」
・【岐阜・多治見市】最高気温40度超え、暑い町なのに教室にエアコンがないその理由とは…1台200万円 億単位のお金が準備できない★2
・【岐阜・多治見市】最高気温40度超え、暑い町なのに教室にエアコンがないその理由とは…1台200万円 億単位のお金が準備できない★3
・【ロシア】「防弾少年団は韓国の同性愛者グループ」「神が許さない」 2都市でコンサート映画の上映中止
・エリザベス女王の死後、チャールズは国王になったけど、妻カミラ夫人は次期女王にはならない?王室メンバーの今後の肩書きに注目集まる [朝一から閉店までφ★]
・「コンビニでは高すぎて買えない」という貧困層の出現…コンビニにオシャレ商品が増えた本当の理由 ★2 [ぐれ★]
・コンビニオーナー「もうコンビニに日本人はいらないよ、人によっては考えるけどさ」… ★3 [BFU★]
・【軽減税率】コンビニやスーパーでは店内のいすやテーブルを飲食禁止とした場合にはすべての食べ物の税率を8%に据え置き。財務省
・【軽減税率】コンビニやスーパーでは店内のいすやテーブルを飲食禁止とした場合にはすべての食べ物の税率を8%に据え置き。財務省★3
・【軽減税率】コンビニやスーパーでは店内のいすやテーブルを飲食禁止とした場合にはすべての食べ物の税率を8%に据え置き。財務省★2
・【大学】Fランク大学が都市部で消滅へ〜激戦の大学受験事情とは ★3
・【社会】歩きスマホの人を狙う「当たり屋」 都市部でトラブル続出★5
・【北ミサイル】首相 北朝鮮ミサイルに備え都市部で避難訓練働きかけへ ★3
・【のりもの】「バス」もう維持できません。大都市部のバス業界で今起きている大きな異変★7
・【クルマ】新型登場?日産 スカイラインの現状と今後の展開について [七波羅探題★]
・「東京ますます肥大化」に危機感 京都、神戸など都市部で人口減少 ★2 [蚤の市★]
・【世界デビュー】旭川いじめ事件、米有力紙が報道する 海外に拡散され始める もうダメねこの都市 ★2 [ネトウヨ★]
・【国民生活時間調査】10〜20代の半数、ほぼテレビ見ず 「テレビ離れ」が加速 .★3 [ニライカナイφ★]
・【ランキング】東京がニューヨークを上回り「世界最大の経済都市」に...日本からは、もう1都市圏がトップ10入り ★2 [ぐれ★]
・「そして誰も日本のコメを買わなくなった」 5キロ5000円で加速のコメ離れ…「日本人の主食はパスタ」「トルコ産パスタは生活必需品」★7 [ぐれ★]
・「友達の家に遊びに行けない」小学生が急増中 都会に住む親が行っちゃダメと禁止する理由とは? [おっさん友の会★]
・【社会】「高校生はもうLINEを使っていない」 高校生がLINE離れしてインスタに向かう理由
・【話題】「もうMT車はいらない?」新車販売の99%がAT車になった“3つの理由”とは★4 [ひぃぃ★]
・【IR誘致】「日本のカジノは100%成功しない」ラスベガスで活躍する日本人ディーラーが断言、失敗の理由とは
・【社会】「電話おじさん」が知らない、若手が離れる本当の理由 デジタル時代に逆行する電話文化の真実 [七波羅探題★]
・「在宅放置でコロナ死する人をもう増やしたくない」 長尾医師が"5類引き下げ"を訴える本当の理由 [ベクトル空間★]
・【IR誘致】「日本のカジノは100%成功しない」ラスベガスで活躍する日本人ディーラーが断言、失敗の理由とは ★2
・「在宅放置でコロナ死する人をもう増やしたくない」 長尾医師が"5類引き下げ"を訴える本当の理由2 [ベクトル空間★]
・回転ずし、焼肉チェーンでも静かに客離れが進む…値上げが相次ぐ外食店に行ける層・行けない層の残酷な格差★2 [七波羅探題★]
・【東京コロナ】西村担当相「もう誰も緊急事態宣言はやりたくないし休業もしたくないだろう。一人一人の努力をお願いしたい」★3 [記憶たどり。★]
・【東京コロナ】西村担当相「もう誰も緊急事態宣言はやりたくないし休業もしたくないだろう。一人一人の努力をお願いしたい」★13 [記憶たどり。★]
・【東京コロナ】西村担当相「もう誰も緊急事態宣言はやりたくないし休業もしたくないだろう。一人一人の努力をお願いしたい」★12 [記憶たどり。★]
・【オンライン授業】「先生、うちにはWi-Fiがないんです...」…学習機会の差否めず 無料Wi-Fi求めコンビニに行く生徒も ★7 [ばーど★]
・【安倍首相】緊急事態宣言へ意向を固める 都市封鎖は「できない」 ★6
・【調査】アベノミクスを今後も推進 すべき38.7% すべきでない61.3%
・【社会】痴漢申告され男性が線路飛び降り、電車にはねられる 横浜、東急田園都市線
・独身男女「一生結婚しない」は過去最高 非婚化志向が一層加速 ★2 [蚤の市★]
・京都市で【空き家税】導入!「売れない空き家に税金をかけるのは酷」など半数が反対する声 [首都圏の虎★]
・【神奈川】痴漢疑われた男性、駅員らを振り払って線路に飛び降り電車にはねられる…東急田園都市線青葉台駅
・【#安倍首相】安定的な経済再生と財政健全化に取り組めば、今後10年程度は消費税率を引き上げる必要がない
・【トランプ大統領】金正恩氏のことを「今後はチビでデブ」とは言わない 「正恩氏と友人になるよう頑張る」★2
・【社会】東西の有名私大がリクナビ絶縁明言「信頼関係なくなった…今後一切紹介しない」 内定辞退率販売問題
・【旧統一教会】自民党議員「反社会的勢力ではないので今後もお付き合いしていくつもり」 ★6 [ボラえもん★]
・【新型コロナと自衛隊】日本では「都市封鎖」も「外出禁止」もできない… 長年の「平和ボケ」のツケ
・【生活】「東京いいことない」 地方移住セミナーが盛況 なぜ20〜30代は地方都市を目指す?★13
・【AERA】蓮舫「私ほどふさわしい人はいない」 国際都市・東京のトップを目指す理由 ★7 [おっさん友の会★]
・【年金制度】「100年安心」の隠された真実。今後、高齢者となる世代(昭和36年生まれ以降)に「安心」はない。
・JICA「ホームタウン」事業、「今後のあり方を検討」 林官房長官…「移民の受け入れ促進ではない」 [少考さん★]
・【社会】静岡県庁などが4月から全面禁煙 職員「職場からやめろと言われてるようで余計にやめたくない、今後も吸いたい」
・【経済】ジム・ロジャーズ「米ドルは安全な通貨ではない」 アメリカは今後衰退の道を辿るかもしれない [朝一から閉店までφ★]
・【潔癖】未来都市にパチ屋、馬券屋、キャバはふさわしくない 裾野市が未来都心へ都市計画方針 [水星虫★]
・【地方】「都市ガスなんてない。雪国だから暖房費も馬鹿にならない」地方在住、手取り15万円の30代女性 [七波羅探題★]
・【🗾】日本地図で「横浜より人口が少ない県」に色を塗ったら…… その結果に「強い」「都市部の一極集中は深刻」と驚きの声 ★2 [ぐれ★]
・「経営のプロ」コンサルの倒産が過去最多…顧客ニーズの高度化と求められる専門性、淘汰が加速 [おっさん友の会★]
・【くるま】「自動運転」と云う言葉を今後使わないことをメーカーや国が決定。過信防止のため。今後は「運転支援」に★2
・【異次元】「子育て支援」はむしろ少子化を加速させている…マスコミがばら撒いた「子育てには金がかかる」という呪い [ぐれ★]