◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
リーマン後から8.5倍の日経平均 国民生活への恩恵は「?」 [蚤の市★]->画像>15枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1777328708/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
バブル後最安値(7054円98銭)を付けたリーマン・ショック後の2009年3月から約17年。約8・5倍となる急成長を遂げた日経平均株価に市場関係者は沸き立つが、国民生活は豊かになったのか。日本経済の実態を反映しているのか疑問視する見方もある。
「NISA(少額投資非課税制度)などで投資家の裾野は広がり、特に若い人は(株価が中長期にわたり下落する)“下げ相場”を知らない。そうした人が多いと株の需給は崩れにくい」。SMBC日興証券のポートフォリオ・アドバイザリー部の後藤豊明課長は、上昇基調の株価をそう指摘する。
高市早苗政権は発足後の25年10月に「責任ある積極財政」を掲げた。政権が指定した「成長投資分野」を中心に企業収益が伸びるとの期待から、日経平均は5万円を突破。中東情勢の混乱で急落する局面もありながら、そこからわずか半年で6万円を超えた。
リーマン後の最安値からバブル期以来の2万円を回復する場面と、そこからさらにコロナ下に3万円を突破するまではそれぞれ6年前後を要した。だが、3万円から4万円(24年3月)に達するのに約3年、5万円までは1年7カ月で、日経平均は加速度的に上昇した。
急ピッチで進んだ株価について、三菱UFJリサーチ&コンサルティングの小林真一郎主席研究員は、「インフレ(物価上昇)が…(以下有料版で,残り949文字)
毎日新聞 2026/4/28 05:00(最終更新 4/28 05:21)
https://mainichi.jp/articles/20260427/k00/00m/020/269000c >>1 11歳の娘のP
すごーくいい匂い(*´ω`*)
ちゃんとNISAをやっている人は資産形成が進んでいるだろうな
【高市悲報】高市早苗、病む。インスタのストーリーに真っ黒な画像を投稿 [165981677]
http://2chb.net/r/poverty/1777295761/
日本航空(JAL)とGMOインターネットグループは27日、羽田空港で二足歩行ロボットを貨物の運搬に使う実証実験を始めると発表した。省人化への応用を目指す。空港で二足歩行ロボットを活用する実験は日本初という。
ブルーワーカー完全終了
高市早苗「夫の介護と家事で毎日忙しいの!😢」→夫が早苗は家事も介護してねーけど?と否定 [931948549]
http://2chb.net/r/poverty/1777299338/ ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
高市政権で地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
円安によって地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
実質賃金は46週連続減少
国民平均年収も97年以下
GDPはインドにすら抜かれて五位まで没落
今年も来年も経済成長率はマイナス確定
ゴールド価格見ればわかるけど円が落ちてるだけだから貧しくなってるんじゃね
実質為替レートはもう60年ぐらい前まで後退してる
日経平均とか無意味
個別株全然上がらない
上場企業と最終的に500個程度しか残らんだろうな
>>7 >>9 そんなこと知ってもチビデブ素チンは治らないんだよ
去年に比べてTOPIXもちゃんと上がってるからゴミ株持ってるやつ以外は資産増えてるだろ
人間は通貨の価値を希釈させる禁じ手を始めてしまった
とても罪なことですよ
安くなり信用が無くなった通貨はいづれリセットされる定め
実体経済とはまるで関係ない日経平均、国民にとっては何の意味もない
>>3 オルカンかSP500買ってる人はね
馬鹿みたいにどこもそれ薦めてたけどそれが正解だったな
>>16 買った時の値段にほぼ戻ってまった(;´д`)
日本経済は順調に成長してる
NASDAQに比べればまだまだだけど
>>16 ゴミ株かどうかわかるとかすげえな
さぞお金持ちだろうなww
人生負け組ド貧乏底辺低脳馬鹿丸出しアカ共の生活なんかどーでもエエ
奴隷は死ぬまで奴隷
蜥蜴「ホルムズ海峡の件で透析患者34万人を処分できてホクホク」
まあこれがハイパーインフレだからな、外資による。今まで経験無いからいまだにインフレと認識できないようだが
>>1 ちゃんと株買ってれば恩恵あるけど買ってないならインフレ促進して物価高の悪影響だけくらうよwww
高市総理誕生前にハイテク株持ってた人は大儲けだろうな
キオクシアなんて10倍くらい上がってるし
日経平均が8.5倍という異常な跳躍を見せる一方で、私たちの財布はむしろ痩せ細っている。NISAの普及は、相場の荒波を知らない大衆を、巧妙に仕組まれた巨大な数字のゲームへと誘い込む罠に他ならない。加速する株価の上昇は、実体経済の成長ではなく、特定の勢力が財政政策をレバレッジとして操る、精緻に計算された数字の錬金術である。
なぜなら、政府が推進する積極財政とNISAという制度は、国民の資産を市場という名の巨大なブラックホールへ吸い上げるための装置だからだ。実体経済の循環が停滞する中で、政策的なマネー注入が株価を吊り上げることで、見かけ上の経済指標だけが肥大化している。加速する株価の上昇は、インフレによる通貨価値の下落を隠蔽し、大衆に「投資さえすれば救われる」という錯覚を与え、実質的な購買力の低下から目を逸らさせるための高度な情報操作の結果に他ならない。
インデックス投資が最もリスクが少なくリターンが大きいとずっと昔から言われてるがな
ずっと経済成長率ほぼ0で今年も来年も経済成長率マイナス確定してるんだが?
大丈夫、そのうちナイアガラが来る、ってショート待機して早数年。
これから、株価の加速度的な上昇と国民の生活実態の乖離は、ついに修復不可能なレベルへと拡大していく。NISAの普及により、下げ相場を知らない世代が市場の底支えとなって株価を押し上げる構造は、需給の崩れにくさを生み出している。しかし、この異常なまでの急騰は、単なる経済の好調ゆえではなく、政府や巨大資本がインフレを隠れ蓑にして、国民の現金を株価へ強制誘導しようとする壮大な計画の現れではないか。株価が頂点に達した瞬間に実体経済の疲弊が限界を迎え、富が一部の層へ集約される「資産の再分配」という名の巧妙な罠の完成こそが、次に我々が目撃することになる結末なのである。
今3月〆の決算ラッシュなんですよ
主要な大企業の通期の予測業績がどうなってるかよく見ておくことですね
実体と乖離してますよ
原油は高いままだから優良株でも上がってない株はかなり多いよw
でも優良と信じてずっと持ち続けるのもリスク
素直に半導体は少し持っておいたほうがいい
>>33 リスクが少ないとかありえない
インドのインデックス持ってないだろうな
>>32 上がるさ、特定株だけだけど。これからもっと極端になる。流石にみんなおかしいねって言うと思うけど
イラン情勢のおかげで需給がさらにやばくなるからコロナみたいに世界中でインフレさらにやばくなるだろうな
株買ってなかった奴らは死ぬまで奴隷コースまっしぐら
>>35 ナイアガラは利上げする言わない限りないよ。何せインフレだからずっと上がり続ける、日本破綻するまで。
原油高の今なぜ上がってるのか疑問だから怖くて手が出せないわ
>>1 おま円高ミンスの時の株価忘れたのか
日本経済死んでただろ
ドル換算した日本の個人金融資産
2012年 約18兆ドル
2025年 約14兆ドル
安倍政権以降猛烈に貧しくなった日本
海外メディア「日本で「円安」は政治問題に変わった、有権者が物価高の圧力受け、衆院選で円安の許容度なくなった」 ★2 [お断り★]
http://2chb.net/r/newsplus/1769348392/-100 >>1 毎日変態新聞は国民が馬鹿だとでも思ってるのか?
高市首相、「円安」で食料品の高騰になっているのに『円安ホクホク』発言、日米政府間の政策努力も台無し [お断り★]
http://2chb.net/r/newsplus/1770444160/-100 リーマン後の株価と円安ドーピング後の株価比べられてもな
外為特会は「埋蔵金」か 消費減税の財源活用論で注目―高市首相は「運用ホクホク」発言 [蚤の市★]
http://2chb.net/r/newsplus/1770162679/-100 >>44 大企業と中小企業みたいなもん
資金がどんどん大企業に集まって中小が潰れる
>>26 どうしてお前ら朝鮮人はそんなに焦ってるんだ?
赤沢経済産業大臣 日銀の利上げ「選択肢の一つとしてありうる」 物価高対策について議論 NHK番組で [少考さん★]
http://2chb.net/r/newsplus/1775963218/-100 高市首相と片山財務相が赤沢経産相に金融政策の発言を控えるよう注意 [少考さん★]
http://2chb.net/r/newsplus/1776130593/-100 >>44 高くても買わないといけないような世界トップのシェア企業はいくらでも値上げできるから生き残れるだろうしさらに極端になると思うわ
ニッスイの100円のイワシ缶約2倍
98円の10個入りピーナツチョコが5個に減った。
主要日経採用銘柄と値嵩ハイテクだけ無理やりつり騰げて演出しとるだけやないかフザケンなよ
ウンコトランプのせいで俺株大崩壊だよ糞が
NISAで恩恵受けてるでしょ
投資で資産形成しなさいってあれだけいってたよね?
ドルは別に悪くないわ
100万ドルLずって持ってるけど毎日16000円貰えてる
>>66 サバの缶詰は高くて買えなくなったな
イワシなんて今豊漁なんだから安くてもいいのに
>>48 今の方が死んでるだろww
氷河期世代だけど今一番景気悪いと思うぞ
90年代バブリーだったな
賃金低下、格差拡大、社会保障信用できないから投資やるやつが増えてるだけやろ
景気がいいとかでもなんでない
2013年グアムで起こった事件当時の嫌儲板の書き込みをご覧ください↓
これが嫌儲板と言う連中です
5 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:34:14.26 ID:rDhnaCQo0
ジャアアアアアアアアアアアアアア!!!!
12 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:36:25.66 ID:ID3gOZ4BP
14人中13人が日本人って世界からどんだけ恨みかってんだよ
25 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:39:08.66 ID:difD5QPf0
ネトウヨざまあああああwwww
飯が旨いwwwww
32 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:40:44.83 ID:mw12vDtV0
ジャップ逝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
53 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:44:12.20 ID:1/E1F+Hz0
まーたジャップが海外で人を怒らせたのか
66 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:46:58.48 ID:hcAbb0aR0
ジャップが死んで飯がうまい
清清しい朝だは
68 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:47:06.15 ID:difD5QPf0
まあこれは犯人しょうがないわ。
猿顔のジャップが歩いてたらついやりたくなるのもわかる。
>>57だよな。マジで安倍とその信者はちょっと頭冷やしたほうがいいと思うわ
ま、冷やす頭もアホウヨには無いだろうけどなwwwwwww
株の持ち合い護送船団マスゴミ各社
株価高騰でゲッポリ稼いでる
子供二人分の養育費ぐらいなんとかったからありがたいね
リスクとらなかったらリターンは無いだけの話
>>61 それはおまえが引き篭もり無職だったからだ
多くは外国人投資家の買いだよ
恩恵は以前から投資していた人
>>48 韓国に賃金も一人当たりGDPも追い抜かれた今となっては、韓国を全く寄せ付けないほど圧倒的な差で日本経済が強かった民主党政権時代は天国だった
怖いのは企業業績の中身が伴わないことだよなあ
むしろ腐ってるのに株価だけはどんどん上がるという
不健全なんだよ要するに
長続きはしない
>>80 さあ?
おまえがイデオロギーだけで思い込んでるんじゃねえの
朝倉慶が恐怖の株高物価高と言ってるぐらいだから庶民にとってはむしろ害悪
>>1 だから何度も言っただろ
円高デフレ低金利が日本経済の唯一解だと
円安インフレ高金利を望むのは投資詐欺業者や
そのカモになった自覚のない新NISA勢だけ
>>81 景気いいなら早期退職の募集なんかやらんだろww
定年まで養えばいいんだから
>>84 そんなに上昇してないからそろそろ限界に見える
最近マカダミアナッツチョコがピノ6個みたいに、7個で固定されていて少なすぎて驚いたわ
日経と国内経済は別物だからな
日経平均にあがる企業の利益の殆どは海外だろ
国内の景気と関係なく株価は上がる
ハンバーガーが50円70円の時代のほうがええわ
もうタイやベトナムと変わらんやん
成金や上級だけが得する社会は国を腐らせる
トランプ一味がインサイダーで儲けまくってるようなものか
また株価上がって株やってる奴だけ儲かってズルいみたいな妬みか
リスク取ってるからリターンが得られるんであって、
今までリスク取ってなかったのに上がった時だけリターンだけよこせって虫が良すぎる話で
海外 好景気
国内 大恐慌
体感はこんな感じだな。
NISAで大儲けやーとかホクホクしてたそこのキミ!
高市ハイパーインフレでジャップ円の価値は1/100になり大損しますざーんねーんw
>>71 賃金据置ニキはちゃんとニュース見るか就職するか転職しろ
>>89 朝倉慶の株煽りはすごいが、否定的な意味で株高になると言ってるからな
本質をよく分かってる
2013年グアムで起こった事件当時の嫌儲板の書き込みをご覧ください↓
これが嫌儲板と言う連中です
5 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:34:14.26 ID:rDhnaCQo0
ジャアアアアアアアアアアアアアア!!!!
12 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:36:25.66 ID:ID3gOZ4BP
14人中13人が日本人って世界からどんだけ恨みかってんだよ
25 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:39:08.66 ID:difD5QPf0
ネトウヨざまあああああwwww
飯が旨いwwwww
32 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:40:44.83 ID:mw12vDtV0
ジャップ逝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
53 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:44:12.20 ID:1/E1F+Hz0
まーたジャップが海外で人を怒らせたのか
66 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:46:58.48 ID:hcAbb0aR0
ジャップが死んで飯がうまい
清清しい朝だは
68 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:47:06.15 ID:difD5QPf0
まあこれは犯人しょうがないわ。
猿顔のジャップが歩いてたらついやりたくなるのもわかる。
>>57だよな。マジで安倍とその信者はちょっと頭冷やしたほうがいいと思うわ
ま、冷やす頭もアホウヨには無いだろうけどなwwwwwww
今株の含み損がたくさんあって苦しい って言ったらお前らどう思うの?
リスク取ってないつもりで日本円に全力してたやつらが今更苦しいとか言われても強欲だからじゃんとしか思えないんだけど
>>100 キャバ嬢の年収自慢と同じやな
品性は隠せない
黒田
600兆円以上ばら撒いたった。
1/3以上が外国に流れた。
為替・債権のエキスパ−トのベッセント米財務長官
日銀の長期の金融緩和政策は投機マネ−を世界中にばら撒き
世界物価の上昇を招いた。
>>18 新人の初任給が 30万だの、40万だの言ってるから
景気のいい業種はあるんじゃないの
>>87 アホか死ね
オレの居た業界は一気に潰れる会社続出だったっちゅうの
勿論資産も8.5倍、賃金も8.5倍、生活も8.5倍豊かになりました
え?
グッチのバッグが10万円以下で買えた時代がなつかしい。
株価は期待値であって、生活に直結するものではないのに
アホな記事やなあ
株価が上がるイコール景気がいいとちがうんやなあ
半導体や軍備関連の株上がっても生活とまったく関係ないし
株式買ってる国民に恩恵あるよ
この記者バカなの?w
宝くじと同じで買わないと恩恵は絶対に受け取れない
買わないのに何か起こるわけ無いじゃん
日本で住んでる以上円安リスクから逃げようないんだわ
>>111 具体的に
家賃が下がった
賃金が物価以上に上がったとかないの?
相対的にはインフレで日本人が貧しくなっていないの?
なんだろう
恩恵ない人もいるって言いたいんだろうけど
そうだろうなとしか
>>116 エルメスの布バッグ5万で高いと言ってた気がする
今だとDIORの布バッグ40万だろww
金が株式市場に流入してるから値段が上がってるだけ
そもそも株価が上がることで株を持ってない人に恩恵なんか元々ないし
働いてないやつが生きていけてるんだから
恩恵は受けてるんじゃね
>>109 まぁ株は基本的に上がるものだから耐えろとしか
イラン情勢前も下がってたようなヘンテコな株買ってたら知らん
まぁ、ほぼほぼ海外勢なんよなぁ、儲けてんの
しゃーない
>>83 韓国「助けて!潜在成長率がOECDで唯一15年連続で下落してるの!実際はそれすらも達成できないの!」 🤣🤣🤣
http://2chb.net/r/poverty/1777290553/ 安倍政権以降、ずっと自民党を支持し続けた国民が望んだことなんだよな
指数ETFとか当時はないしあっても8倍よりはかなり目減りするだろうし
今の日経平均はまぁ
株ひとくくりで記事にするならせめてTOPIXで語ってくれないと
ってこの程度の記者じゃTOPIXとかも知らなそうだし仕方ないか
国民生活への恩恵なんてあるわけないだろ
株価と景気は何の関係もないんだから
蜥蜴「みんな消費税減税は忘れた頃やし、所得税増税と防衛増税で生活応援や!」
原油で大騒ぎしてるじゃないですか今
これが一刻も早く収束しないと崩壊のトリガーになり得ると私は思いますね
このままじゃどうやってモノを作って海外に売るんだという話です
タワマン買い漁っていたチャンコロと一緒で、円安なので株を買い漁っていたんだよ
当たり前だろ
株買ってる奴はリスクもしょってんだぞ
>>137 日経平均の記事にするならキオクシアソフバンアドバンテストが高い理由とか考察してほしいわ
給付金貰って喜んでたら物価高でそれ以上にマイナスが増えてたでござる。
>>126 台風被害や地震が起きても遠くて関係ない人には関係ないからな
前提条件を示さないからこのスレでも違う前提で話を始めて揉める人が続出する
個人的には参加者が増えたから「前より」健全になっているし恩恵を受ける人も増えたで終わり
恩恵を受けようとしないだけ
今や株とか銀行の定期積立と同じくらい身近なのに
何もしないで恩恵を受けようなんてね
減価した通貨で計算したGDPや株価が上がるのは当たり前の話である。
それはGDPや株価が上がったのではなく、円が下がったのである
中国の上海総合指数で最高値が北京オリンピックとリーマンショック前年の2007年の6124元
その時の最高値を中国はいまだに超えてない
東アジアで一人負けの中国さん
↓
4月16日、台湾株式市場の時価総額が4兆ドルを突破し、英国株を上回って世界第7位の株式市場となり、年初来で25%超の上昇を記録。
4月21日、韓国総合株価指数が2%上昇し、6345.51ポイントで過去最高値を更新。
4月23日、日経225指数が初めて6万ポイントの関門を突破し、連続して最高値を更新。韓国KOSPIも1%超上昇し、過去最高値を記録。
ナスダック総合指数は11日連続上昇し、24,016ポイントで引け、前日比376ポイント(1.6%)上昇。2025年10月29日以来の新高値を付けた。
中国本土株式投資家たちは皮肉を込めてこう囁く:「みんなが新高値更新してるってことは、誰も新高値更新してないようなもんさ」
「大Aは相変わらず恥をかき続ける」
「米イランが戦争したら大Aがツケを払うんだ」
「こんなネガティブなニュースは今後封鎖した方がいいんじゃないか」
あれだけ政府が買っとけと言うのに買わなかったせいだろう
そんな奴らはもう知らんよ
赤沢「既に来年度分まで石油もナフサも全て確保できています!足りないはフェイクニュースです!」
3年前に買った株が4倍くらいに増えてるけど今買ってる奴らは馬鹿かと思ってる
>>148 給付金は市中に貨幣が増えるから
インフレとして自分に返ってくる
減税も同じ
ドル換算した日本のGDP
2012年 約6.3兆ドル
2025年 約4.1兆ドル
安倍政権以降経済は縮小の一途の日本
普通に失業率下がってみんな暮らして行けてるじゃん
一番つらいのは失業だよ
日経の構成銘柄比率はおかしい
景気の指標にすらならない
リーマンショック後に会社の厚生年金基金が確定拠出年金に強制切替したけど、あの時に株式インデックス中心に設定した人は四十代で二千万円の評価額だぜ
恩恵があるに決まってるじゃねえか
あの時民主党政権で株価が鼻くそみたいな時だったから大半の人は株怖がって元本確保プランにしてしまったがな
結果株式プランの人との老後資金が一千万円近く差がついてえらいことになってる
もはや円はトルコリラ以下の世界最弱通貨だし
どこも貿易で円決済なんか認めてくれない
永続的なキャピタルフライト傾向を喜ぶバカ国民しかいない
このスレ見てりゃわかる
株価上昇のメリット以上に
乱高下で溶かしたデメリットが大きいだろ
>>152 それを理解してないよね
株式投資は危険だの言ってる奴らは
自分達が円に全投資してることに気づいていない
リスク以前に資産を円でしか持たない事のやばさに気づかなかった知能の問題
>>50 貧しくなってて草
結局NISAだろうがなんだろうが
円で増えたように見えてても総合的に負けwww
日銀の保有株は含み益60兆円くらいになってるのではないか
年金積立金は300兆円以上になってるだろうし
米株は実績は当然として最重視されるのは今後のガイダンスなんですよ
なぜか日本企業は実績の記事ばかり使うんですけどね
両方やってる身からすると今の動きは本当に不気味だなあという印象ですね
なんだかんだ言ってもコレでちょっとサイフふっくらできた奴がモノ買いに動いてくれる
円安だろうが武器商人だろうが実態経済に影響あるなら麻薬でもいい
みんな買え
これで日経吹っ飛んだらどこに笑顔できる奴歩けると思う?
>>169 ポイント投資というのがあるでしょ
ペイペイとか100円から出来る
煽って一人でも多く株に誘い込めばそれだけ総資金が増えるからな
どんどん煽るだろそりゃ
日経225PERは20.5、PBRは1.82だから、過熱ぎみとは言えバブル時代と違ってちゃんと
儲けられているんだぜ。つまり賃上げの原資はあるし、中小へも還元すべきという動きも
少しは出てきている。
きちんと国民生活への恩恵はあるんだよ。もっとも目端の効かん馬鹿はビンボしてもしかた
がないがな。
>>169 貯金ゼロみたいな奴は元々終わっとるからどうしようも無いね
>>157 その理屈だと自分は売らないといけなくなるが
安倍以降統計改竄は日常茶飯事だし
失業率も食料自給率も日本だけの独自定義の独自ルールで
ゴールポスト可変式だから海外のガチの失業率と比べても意味ない。
外国人移民も同じで何百万に入って来ようが
財界の要請に従って122万人しか来ていない事にすると蜥蜴は言ってる。
建前と実態の乖離は日本がヤバくなると歴史上毎回起きる
>>133 どこが?
経済指標見ても相対的に日本は弱くなってるけど
株やら積立投信持っててもスマホの資産画面の数字が増えるだけで生活はなんも変わらんし配当も自動的に振り込まれるし
安倍ちゃんかバイマイアベノミクスいうから株初めて菅さんの時に準富裕層に石破の頃に富裕層まで資産増えたけどなんも仕事も生活も変わらんわ
日経で経済が良くなったか見ている人はまだトリクルダウン信じてる人?w
コリアだけ
日本人の金
搾取してりゃ―な
税収過去最多
景気いいわな
な
なりすまし反日ジャップ死ね連合
な
失われた1世紀はまだ始まったばかり
スタグフレーションは終わらない
>184
犬国民らしくていいじゃん
ずっと騙されたままの35年だよ
ほんと日本人は犬になりすぎたよ
>>50 ほら高市さんは円安でホックホクだから、いくら国債発行しようがインフレが進もうが知ったこっちゃない
ケケ中
金儲けできない日本人を金儲けできる外国人と置き換える
イラン情勢のおかげで今後さらにヤバいくらいインフレしそう
>>121 それは資金ないやつだけ
いくらでも外貨買えるので
銀行が潰れない限り
他国とのGDP比較
2012年
日本 6.3兆ドル
中国 8.5兆ドル
韓国 1.3兆ドル
アメリカ 16.2兆ドル
2025年
日本 4.1兆ドル
中国 19.3兆ドル
韓国 1.9兆ドル
アメリカ 30兆ドル
14年間で世界経済は60%成長したのに日本だけ経済が縮小
地獄のアベノミクスの成果
日本人は株を怖がって確定拠出年金を元本確保設定している人が多い。そのため利回りが極端に差がある
十五年前に確定拠出年金で株式中心に設定した人は今は利回り10%以上で60歳で四千万円はもらえる
対して元本確保で利回り1%の人は千万円弱
じゃあ株やってる奴の資産は当時の八倍になってんだね
じゃないのが相場の難しいところ
>>177 無能な二世ぞろいの「宇予くん」たちからの要望が強いんだろうな。献金もらってるからなあw
>>176 純粋な企業価値が膨らんでるのにそれは無い
そんな事考えてるのは、短期で売り買いしてるアホだけ
nisaやってる奴がホクホク?
テンバガー銘柄続々出てるのにそれにのっかれず悔しーです乗っかってれば一年で億り人にもなれたのに💢ちまちま投資がアホらしくなる
日銀保有の日本株ETFの配当金は国庫納付金として税外収入になってる
またGPIFの運用も好調
これらがなければ何兆円単位での社保料や増税があった
だから全国民におんけいはあったし、今後もある
ゼロ金利で銀行も儲からなかったから
こぞって外貨預金、外国国債を推奨して手数料稼ぎ。
円キャリ−を促進。
ここから日経平均3000円台まで大暴落してNISA全滅か
稼げない奴が悪いと言った結果国ごと傾いてて笑うよね
リーマンショック時のほうが生活楽だったな。ありがとう自民党。
最低賃金上げたくなかったら、物価上げないことなんだけどなw
>>160 失業率が2%上がれば、失業した人は全体の2%だ。
だが物価が上昇すればそれを感じる人は100%
>>217 国民の消費力ってそのまま国力に繋がるのに、消費を阻害する政策しかしてこなかったのがね。
逆に8倍なってなかったらどれほどの地獄だったか考えなよw
個別株やってるなら常識だと思うんですけどね
通期の業績予想が出ないと予想PERが分からないんですよ
半導体関連の有名銘柄にもありましたね業績非開示してるところ
株から取った税金で毎月子供手当10万円やってりゃ少子化解決してたよ
これナフサ不足からの超インフレを織り込んで行ってる
本当にやばいよ
子供が行方不明になった報道と比べれば最高値の重要度が分かる
>>169 10万20万で100株買える株も結構ある
インデックスなら単元小さいのもあるし
ネット証券は売買手数料無料だから無理ない範囲で始めた方がいい
バクチ経済に手を出す人が増える理由も分かる。
こんなに円安・諸物価高騰じゃあ、円で預金をしてるよりも株でも買うかって気になるよな。
特に若い人は株価の暴落局面を知らないし、この17年ずっと株が上がり基調だと、のめり込んで株中毒にもなるわ。
しかし株式投資はバクチ経済。投資と投機の違いうんたら言っても、株式投資はしょせんバクチに過ぎない。
株式については投資と投機の違いはない。これからこの株狂乱がどうなるか楽しみにしてるよ。
株やってるのは国民の2割未満だし、しかも資産のほんの一部使うだけだよ
国民のほとんどの資産はインフレで目減りしてるよ
>>137 TOPIXはプライム上場大企業の平均指数
これも歪んでるだろww
>>218 お前みたいな奴が長年工作しているけど選挙で何も効果なかったな
今はミリオネア一族と庶民の格差が激しい時代だからな
世帯純資産1億円以上くらいなら全国に8%くらいいるけど
これが世帯純資産2億円以上になると上位3%くらいしかいない
んで世帯純資産1億円じゃ別に富裕層でも何でもない(不動産や動産含めて純資産100万ドル以上が富裕層だから)
つまり日本は3%くらいしかもうミリオネア世帯がおらんのよ
日経平均を日本経済の指標にするな
日経平均は日本経済の平均ではなく日経新聞社が独自の視点で選んだ企業に独自の倍率を掛けて算出した指標にすぎない
株価でみるならせめてTOPIXにしろ
NISA限度枠すぐ超えちまう
せめて1億まで枠拡大してくれ
10年以上日米の個別株やってるから老後資金は充分稼いだけど生活が楽になったとは感じねえや
ただやってなかった時の事を考えるとゾッとはする
>>231 暴落を知らないって
普通に1万近く下げてる時あったろ
資産形成って金使わないことだろ?
どうやって経済回すの
内需株は下がってるからインフレ折り込んでるって言うのはなんか違う気がする
NISAを国内限定にしなかったのが敗因
岸田政権は猛毒を日本に撒き散らした
>>232 投資をすれば逆に消費は減る
投資にお金を回しちゃうからな、変な言い方だけど景気は良くならない、実際に消費はあんまり伸びてないよな
悪銭身に付かずってやつだろ。あとで悲惨な事になりそう
>>137 >>145 NHKのニュースで解説者がAIバブルでごく一部の半導体銘柄が買われてるって言ってるけど
ファーストリテイリングのユニクロは服屋だってのwww
服屋が半導体売るわけ無いしwww
適当にハッタリかますバカばっかり
>>201 確定拠出年金できる時点で勝ち組
中小企業に関係ない話だぞww
株を持っている人には恩恵あり、株を持っていない人には恩恵なし
今はそれだけ
株価があがっても恩恵がまるで無い奴なんているわけ無いだろ
死人くらい?
投資できる余剰金を持てる人だけはハッピーな国。
だから婚姻数が激減した。
結婚してコツコツ子育てしてる人には地獄。
投資しているだけで資産増えまくりなんだが
投資してない人との格差は拡がるんよな
バブル期みたいな感じだわ
あまり良くない気がする
金があったって、野菜がない時代、食い物がない時代になりそう。
金を積んでも誰も働かない時代が。
日本を脱出すればいいけど。今まで普通にあった物がない、阿鼻叫喚の
時代が来るかもしれん
貧乏人の投資はお金持ちに泣け無しのお金をあげてるだけ
>>246 そもそもお金を払ってまで欲しいものがなかなか世の中にないからね
衣食住にまつわるもの以外で本質的に欲しいものってそんなにないでそ
オルメディが意味のない数字をありがたがってんのは今に始まったことじゃない
>>19 途中で少し比率変えてるから正確ではないけど新NISA開始から積み立ててるsp500とTOPIXならTOPIXの方が成績上だ
>>245 円信用できないのに日本企業信用できる?
頭おかしいレベルだろww
>>241 未だに勘違いしてる奴多いけど
投資じゃなくて投機な
日経はトランプのインサイダーでギャンブルしてるだけのモメンタムチンパンジー
株のマジックというのはだね
貧乏人は100万円が500万円になって、金持ちは1憶円が5憶円になってるという
>>259 新興国一番成績いいのになぜ買わずにTOPIX買ってるの?
東京一極集中のせいで東京のハコモノ化がひどくて
みんなコピペしたようなテナント料を稼ぐために設計された
建物ばかりでどこかに出掛けて消費する意欲もそんなにないしな
株価は単なる資本の値段
国民生活とは関係ない
トリクルダウンはユダヤの詐話
>>159 2012年は1ドル80円台、今は約160円
円の価値はドルに対して半分になったもんな…
iPadとかiPhoneが登場して以来それを買ったら劇的に変わるような
製品も今はないだろクルマだって別に最新である必要はないし
>>260 日本はレアアース止められてるしなw
ホルムズ海峡封鎖でヘリウムも手に入らなくなるから半導体製造もできなくなる
昨日もアドバンテストだけで500円近く上げてたインチキ指数
>>266 そもそもお金自体がただの紙切れを印刷してるだけだしな
そのお金の価値の裏付けなんてないからね金本位制とか
石高制じゃないから円天やペリカとかと同じなんだよ
>>257 そうでもないよ
不動産とか車とか、でも庶民が手が届くのは車ぐらい
不動産はかなりの金持ちでないとな、だから外国人の金持ちが買うのが多くなって日本人の消費は伸びてない
株価はこの数年で5〜6倍になったけど国民生活は困窮する一方だろ
高市は株価を上げることを目標にしてるけどそれは国民のためじゃない
むしろ国民に対しては増税増税で国民の財産を奪い取ることしか考えてない
日本は政治も経済も上の方が腐ってんだよ
動画配信者w
投資家w
キャバ嬢w
政治家
こんな奴らが栄えたら国が滅ぶ
誰も働かない
>>20 ここ1年くらい円トルコリラはヨコヨコ
厳密に言うと1年前は1リラ3.73円だったが今は3.55円くらいなんで少し円のほうが価値が上がってる
>>1 株価と庶民の生活は関係ない
賃上げより物価高の方が強い
食料品は値上げプラス量減らすで値上がり率は値段以上だ
一部の人間が儲かるだけで他は割りを食ってる現状
あとは推し活くらいしかお金の行き先はないお金が余っても
世の中のために活用する方法は少ないね
>>254 だからそれは投資ではなくて投機だっての
将来を期待して買うのが投資
今の勢いだけで買ってるのが投機
NVIDIAの半導体とデータセンターの需要が増えたからといって
そのせいでPCやSwitchやスマホが売れず大規模リストラして
IT業界がリセッションするんだから本末転倒だよな
今のIT業界はタコが自分の手足を食ってるようなものだ
これはバブルよりも酷いよね
将来への成長の期待を先取りして膨らんでいくのがバブル
今のは将来への成長を削っているニセバブル
アクセルとブレーキを同時に踏んでガソリンだけムダに消費している状態
プライベートクレジットファンドが解約殺到して出金制限して
ブルーアウルなんか青息吐息だから
株を持ってた奴は資産防衛に成功した。助かった
日本円の預金だけしか持ってない人(大半の日本人)は貧しくなった。
そんだけの話
お金が余っててもそのお金で享受できることは意外と少ない
だからみんな再投資になるんよ
去年のアメ株も10社ぐらいでひたすら株価上げてただけだしな
>>1 ないよそんなもん
温度計だけこすって部屋が温まるか?
現金渡さずに通帳のゼロの数だけ増やしてその人、食べるもの買えるか?
こんなの実体経済を反映してるとは言えないからなあ
無理矢理ぶっこんで日本市場の金を外国人投資家に配ってるだけじゃね説
そこへ来てインフレ 大量の空き屋問題
取り壊し費用という隠れ負債だらけ。
>>264 同じタイミングでグローバルサウスもつみたててるけどTOPIXの方が成績いいぞ
まぁアドバンソフバン東京ユニクロはおもちゃや
これらはデイトレで今んところエエ
今はすげえ損してる人ばっかりだぞ。貧乏人にはそれが分からんのです
NISAやってる人は確かに資産増えてるだろうが
それを現金化して消費してる人は
ほとんどいないんじゃないか?
金の流れが淀んでる
企業の含み資産は上昇してるだろうから、法人税増税して消費税をゼロにするいい機会だな
いつか暴落するとか言ってるのよく見るけどさぁ
思ったんだけどこれ下がらないんじゃね?
せいぜい下がっても5万くらい
でも価値はその半分もない状態になるの
バブルの頃はより良い日本の未来があるとみんな信じて投資で儲かったらどんどん使ってたんだろうな
今は真逆で崩壊していく国でも暮らせるように利益が出たら再投資する選択肢が最適解になっちゃうわな
>>282 ただ運がいいだけアメリカの政治一つで吹き飛ぶようなもんだ
なので金融所得課税は強化したほうええ
>>286 そんなことを言ってるから、ビンボが治らんのだろうなw
山高ければ谷深し。
やがて来るはずの暴落局面が楽しみ。
取り敢えず目先の生活資金だけは、現金で持ってた方が良いよ。
そうしないと電車を止めることにもなりかねない。
まあ行くんだったら樹海へ行ってね。
まわりがあんまり迷惑しないから。
>>293 海外の人からすると日経6万円でも 安い! って感じてるかもね
でも日本人にとっては絶望的に多角的もはや手が出せない
>>296 当然
だが日経インチキ指数にはうんざりだ
バブル期(1988年)はほか弁の焼肉弁当が400円だった。今は800円だよ、糞やな。
>>286 トランプのインサイダーでヘッジファンドのアルゴが先物を過剰に吊り上げて
世界の年金機構や企業の自社株買いや地政学リスク無視した個人のイナゴが現物に飛びついている
ただのモメンタムのハメ込み
■アベノミクスが困る人ってのは・・・
①ニート等、労働所得を得ていない者 、生活保護受給者
②韓国経済界、或いは韓国経済界と強い結びつきを持っている者
③中国経済界、或いは中国と強い結びつきを持っている者
④景気が回復してしまうと之までの主張が嘘だったと攻められる立場の人たち
⑤在日韓国人 中国人など本国に送金を目的で日本に不法滞在している者
⑥朝日・毎日・中日新聞・NHKなどの反日マスコミ
⑦日本・日本人の国益に反する商売をしている
このいずれかに該当します。
■逆にアベノミクスで喜んでいる人
①まともな日本企業
②日本に対して投資している人達・日本の景気に連動しやすい主要先進国
③ふつうの生活をしている日本人全般 (※帰化朝鮮・韓国人などを除く)
このいずれかに該当します。
個別株でこのパフォーマンスに買ってる奴がどれだけいるのかね。
いつまでも俺株は〜って言ってる奴はさっさと諦めて、インデックス積み立てロン
日本円の価値が下がることとは、要するにあなたの預金や給料の価値が下がることである。
だから同じ給料でもものが買えなくなる。
それがインフレである。
給料を下げるのではなく紙幣の価値を下げれば人々は気づかない
リスク取らなきゃリターンはないって学校で教えるべきだな
学校のお勉強して社畜してじゃ一生奴隷だ
アベノミクスで儲けられなかった奴は韓国人中国人だ
普通の日本人、普通の生活をしている人はみーんな豊かになってる
>>282 大抵のリーマンは間接的に投資されてるんだけどな
株で負けた人の話が表に出ないのはパチンコや競馬と一緒
>>308 おまえはカルトアベノミクス信者
というかカルト安倍信者の教義
日本の製造業を滅ぼしたのは円安だ
円安誘導でアベノミクスの7年間は
さもしい顔して税金パクって市場価値ゼロの
ドンガラ箱物事業やれば産廃になるだけだから
製造業が潰れるのは当然
東芝、日立 原発輸出失敗
ジャパンディスプレイ、シャープ 液晶失敗
エルピーダ メモリ失敗
ルネサス 半導体失敗
三菱重工 MRJ小型飛行機失敗
クールジャパン失敗
下町ボブスレー失敗
新幹線輸出失敗
三菱重工 ディーゼル潜水艦輸出失敗
新明和工業 US-2飛行艇輸出失敗
スパコン京失敗
特許庁 新システム失敗
COCOA ワクチンシステム失敗
PEZY齊藤 スパコン失敗
三浦瑠麗夫妻 太陽光発電失敗
全国瞬時警報システム(Jアラート) 誤報続きで失敗
マンナンバーカード 他人の証明書が誤交付され、給付金目当ての家族名義の口座登録13万件で失敗
ラピダス ファウンドリ立ち上げ前からすでに失敗確定
JAXA&IHI イプシロンS エンジン燃焼試験中爆発して失敗
JAXA イプシロン6 姿勢制御できず失敗
JAXA&三菱重工 H3 失敗を中止と言い訳してまた失敗
スペースワン カイロス3号機 1分後に上空で旋回して失敗
アベノミクスはシャブをキメてハアハアしてるジャンキーと同じ
税金もらって仕事してるフリしてる間は幸せだけど
税金が切れると禁断症状起こして前より悪くなる
ミニ株やってるけどここ3年でプラス3000円
単位株買ってりゃ30万ってとこだろうけど馬鹿らしくなってきた
>>1 未だに金が無いとか言っている奴はただの情弱
>>312 そらそーだ
が隣の経済崩壊してるの見てると 明日は我が身だ
>>314 そして勝った人の話も長くは続かないのも歴史が証明してる
20年後にも自慢してる人はほんのひと握りしかいない
株で負ける人は単にこらえ性がなくて、すぐに損切りする人では?
価格が下落しても売らなければ損にはならない
>>83 なんでこんなことになっちゃったんだろうな
>>312 >>319 おまえはカルトアベノミクス信者
というかカルト安倍信者の教義
日本の製造業を滅ぼしたのは円安だ
円安誘導でアベノミクスの7年間は
さもしい顔して税金パクって市場価値ゼロの
ドンガラ箱物事業やれば産廃になるだけだから
製造業が潰れるのは当然
東芝、日立 原発輸出失敗
ジャパンディスプレイ、シャープ 液晶失敗
エルピーダ メモリ失敗
ルネサス 半導体失敗
三菱重工 MRJ小型飛行機失敗
クールジャパン失敗
下町ボブスレー失敗
新幹線輸出失敗
三菱重工 ディーゼル潜水艦輸出失敗
新明和工業 US-2飛行艇輸出失敗
スパコン京失敗
特許庁 新システム失敗
COCOA ワクチンシステム失敗
PEZY齊藤 スパコン失敗
三浦瑠麗夫妻 太陽光発電失敗
全国瞬時警報システム(Jアラート) 誤報続きで失敗
マンナンバーカード 他人の証明書が誤交付され、給付金目当ての家族名義の口座登録13万件で失敗
ラピダス ファウンドリ立ち上げ前からすでに失敗確定
JAXA&IHI イプシロンS エンジン燃焼試験中爆発して失敗
JAXA イプシロン6 姿勢制御できず失敗
JAXA&三菱重工 H3 失敗を中止と言い訳してまた失敗
スペースワン カイロス3号機 1分後に上空で旋回して失敗
アベノミクスはシャブをキメてハアハアしてるジャンキーと同じ
税金もらって仕事してるフリしてる間は幸せだけど
税金が切れると禁断症状起こして前より悪くなる
円安が効いてるだけ、つまり喜ばしい状態でもない。
一般人の生活そのものは楽になってない
氷河期世代の老後に暴落して死ぬまで戻らなそう
そのくらい氷河期は不遇
豊かさに対する価値観・ハードルを低くすればいいのに。
今日も布団で就寝出来て幸せ、今日も健康に過ごせて幸せ、今日も近所の人と会話が出来て幸せ、、、などなど。
昔は日経平均上がる=景気がいい、だったのが今は上がる=円の価値が下がるって方向なのかな
ジンバブエドル化しとるんだな
パチンコ屋が潰れまくってるってことは不景気ということだ。
バブル崩壊の時ですら流行ってたのに。
日経ってそもそも銘柄構成入れ替えてるから過去と比較しても何の意味もないぞ。理系しか言ってる意味わからんかもだけどw
せめてリーマン当時の構成銘柄と比較するならわかるが
NISAやってない奴の自己責任だろ
でも、今の日経平均株価の上昇は特定分野だけだから、全体はやや低下しているけどな
2010年からやってるけど入金なしで24倍くらい
なんとか指数には勝ってるからヨシ!
銀行、保険、不動産業全部よりアドバンテスト様一社の寄与度が上
富裕層や賢い人はより豊かにそうでない人はそれなりに
日本だけじゃなく世界的に株価上がってるから
韓国なんかも過去最高だし
>>330 ブータンとかの話は、多分に嘘が入っていると思うぞ。
貯金なんて低い利回りで円に投資してると同義なのに
国民が馬鹿過ぎる
>>332 ソシャゲーに客を奪われたでしょ 選択肢増えすぎ
NHKも潰れそう
毎日新聞のメインの読者はこの恩恵を受けてない貧乏人ばかりってことか
毎日なんか読むのに使ってる月五千円を投資に回せよw
>>320 日本はバブルと言う特殊事情があったし、
そもそもその当時は株投資しにくかった
普通に給与やら求人倍率やら上がってるやん
失業者も大幅に減って自殺者数も激減してる
安倍政権が残した功績
>>1 悪夢の民主党政権(現:立憲民主党)が終わった2012年から
安倍総理の経済対策 アベノミクスが起きた2019年までの8年間に
ここまで経済が回復しています
有効求人倍率は0.8倍→1.6倍
平均給与は410万円→440万円
就業者数は6200万人→6700万人
失業者数は290万人→160万人
自殺者数は28000人→20000人
日経平均は9000円→24000円
正社員の数は3300万人→3500万人
正社員の求人倍率は0.5倍→1.2倍
年金運用益は25兆円→58兆円
名目GDPは500兆円→560兆円
実質GDPは520兆円→550兆円
最低賃金は700円→900円
中国が拡散した新型コロナによる死亡者
世界 635万人
米国 105万人
日本 3万人
世界で初めて中国から新型コロナをばら撒かれた国は日本です
当時の安倍総理は慎重な判断を行い、コロナを徹底的に抑え込んだ結果
コロナの感染者および死者数は先進国ではダントツで、
世界的に見ても日本は圧倒的に被害が少ないです
また類を見ない大規模な経済対策も行い、自殺者数を抑え込み、
世界で“唯一”自殺やコロナ死を含んだ総合の死者数(超過死亡者数)を
大幅に減少させ、多くの日本人の命を救いました。
ほとんどの人がこの実績を忘れます。
ただ、安倍総理が日本人の命や暮らしを守るために、
良くするために誰よりも必死であったことは忘れないでください
>>335 その自己責任論は少々乱暴
安倍のインチキで、
割りを食わされた連中も多いだろ
俺は円安による評価損を喰らったが
俺が2億り人になって労働市場から消えたので日本の生産性が上がると思います!
>>1 自民党政権(菅〜岸田〜石破〜高市政権 2026)と悪夢の民主党政権(2012)の比較
正社員の求人倍率
民主党(現: 中道&立憲):0.5倍→自民党政権:1.0倍(0.5倍UP! )
有効求人倍率
民主党(現: 中道&立憲) :0.8倍→自民党政権:1.2倍(0.4倍UP!)
平均年収
民主党(現: 中道&立憲) :408万円→自民党政権:480万円(72万円UP!)
労働人口総数
民主党(現: 中道&立憲) :6555万人→自民党政権:7004万人(449万人UP!)
自殺者数
民主党(現: 中道&立憲) :28000人→自民党政権:19000人(9000人減!)
失業者数
民主党(現: 中道&立憲) :285万人→自民党政権:166万人(119万人減!)
日経平均株価
民主党(現: 中道&立憲) :9000円→自民党政権:58000円(49000円UP!)
正社員の数
民主党(現: 中道&立憲) :3300万人→自民党政権3700万人(400万人増!)
年金運用益
民主党(現: 中道&立憲) : 25兆円→ 自民党政権 180兆円(155兆円UP!)
名目GDP
民主党(現: 中道&立憲) : 500兆円 → 自民党政権 665兆円(165兆円UP!)
実質GDP
民主党(現: 中道&立憲) : 520兆円 → 自民党政権 590兆円(70兆円UP!)
最低賃金
民主党(現: 中道&立憲) : 700円 → 自民党政権 1100円( 400円UP!)
備考:
自民、維新、国民:コロナ対策や経済対策に注力する。
菅政権がワクチンと緊急事態宣言により新型コロナを世界トップクラスで抑え込む。岸田政権が新型コロナにより不安定になる日本を経済とコロナ対策両面から支える。
高市政権が大規模な経済政策を実施 日経平均が過去最大まで上昇(民主党時の6倍)
株安なのに好景気!
なんてことはありえないから、高いに越したことはない
あれだけ異次元に日本円を刷れば、行き先が被って決まってんじゃん。
で、その後に大恐慌で大暴落するんだよね。
だから、花粉に興味のない自分でも、取引口座を作って仕込む、お金は多少は用意しているよ。
大恐慌は年内だろうね。
日本株の実力なんで30,000円位なんだよ。
>>345 そこまで遡る必要はないだろう
もう25年前には株式の手数料格安時代に入ってたから
それから何年経ってる?
>>353 まだこんな事を言ってるのがいるのかよwww
>>353 立憲が政権とれば 日本株安 円高が劇的に進み 、世界平和が訪れる
>>342 お前みたいなコピーロボットが量産されてて怖いわ
発信源が同じだからコピーロボットたちは同じことしか言わない
TOPIXガーと言ってるのはUNIQLOソフトバンクアンチ
こいつら日経平均厨と変わらない💩
>>357 昨日の株価微上げだけで普通預金の利息の何百倍も増えてすまん
物価は2倍になりましたが給料は2倍になりましたか?
資産を株でもってる裕福層がさらに裕福になった
貧乏人は貯金の代わりに株の資産をもとうとしない
ちょっとだけいいことは、情報に敏感若者のなかに貧乏なのに株で資産をもとうとした人がいたことだけだ
でも例外でしょ
今から株買って儲かるの?
>>359 それでも実体経済反映してないって言うやつ
>>359 そうだよ
アドバンテストは1年で5倍になったけど。板スカスカでいくらでも上がる
投資してない奴に恩恵なんかないだろ。リスクを負わずにリターンだけ寄越せとか、いかにも団塊のクズらしい甘ったれた考え
2006年のライブドアショック前は
株式投資が流行ってた印象あるのに
ごく一部の人だけなんだな
貧乏人を搾取すればするほど株価は上がるんだよ
1はバカ?
恩恵??って国民の何割が投資してるとおもってんだよほんとずれてるな毎日新聞
NT倍率が史上最高比になってるけどな。
アホな指標ですよ、日経平均株価なんて。
マスゴミは日経に忖度して何も言わないけど。
>>359 半導体関連の銘柄が日経平均を異常に押し上げてるからな
半導体関連を買ってる人とインデックスを買ってるは儲かってる反面、半導体以外の個別株が中心の人はあまり儲かっていないと思う
半導体関連とそれ以外の二極化がヤバい
>>355 必死やなこいつら
あの頃から物価がどれだけ上がって賃金がどれだけ上がったかも分からんらしい
>>368 バブルの時に見たよ
そういう強気な人たち
AI関連は強い
外人投資家も買ってる
AI以外はファーストリテイリングが頑張ってる
物価高物価高物価高
ガスも電気も値上げ
食品も値上げ
日本終わり
>>364 今から株買うのは自殺行為だが
いいカモになって、養分を抜き取られる人も必要。世界人類のために株を買え
確かにごみみたいな指標だが文句ばっか言ってないでとりあえず買ってみないと買ってみたら考えかわるそんなもんだよ
配当金と年金(受給見込)を合わせると今の給与から諸控除を刺し引いた手取り額より多くなる
金融資産を取り崩さなくても退職後も現役時の生活水準を維持できる見込みは立った
株価は実体経済を反映してるよ
食品価格ここ数年で無茶苦茶上がっただろ?
株価も同じ。
景気の良し悪しじゃなくてジャップコインのゴミ化が反映されてる。
日経デジタルは有料会員数100万人越えだが毎日はどれだけいるんだ?公開出来ないぐらい少ないんだってな
投資はもう国民の最大の関心事の1つだよ
>>374 そういう事や
株価が上がっても賃金上昇より物価上昇のが上だからそら日本人は貧乏になる
民主党時代の時にマックのハンバーガーは90円、米も5キロ2000円もしなかったが
今はその倍になってるが、所得が倍になった奴がどんだけおるんやろうな
キリギリス「俺への恩恵は?」
アリ「努力も我慢もしてない分際で」
>>383 株価は先行指数で物価は遅行指数と言われる
ということは物価が上がるのはこれから
今はインバースとか買ってる低能がインチキ操作に震え上がってるだけ
健全な投資家は不快感しかないだろうな
日本製品って家電屋からほとんどなくなったんじゃない
あとは株を買わない奴がーっていうが
そもそも結果的に上がった株を買わない奴が悪いって
それってロトのナンバーが発表されてから、あの番号買わない奴が悪いって言ってるようなもんだからな
ビットコインで億万長者がでました、お前らなんで買わなかったの?ってこんな事言う奴を相手にする奴はいない
成人の四割は投資しててまだまだ投資人口増加傾向なのになにいってんだ
さすが新聞の中でだんとつで購読者減ってるだけあるな
>>387 この世の春を満喫する高市(*´ω`*)
しかし円安は加速する一方で
暮らしは貧しくなりもうすぐ
国民に見限られ途方にくれるキリギリス高市
ファンダ通りに上がるなら問題ないんだよ
でもある時点からPERがずーっと大きくなり続けてる
それって空気が継続的に混入してるってことだからね
そんなのどうなっても自業自得だよ
>>1 10年前から日銀が大量に株を買って大株主主様だろw
国がまだ年金を払ってやってんのが「恩恵」🤣
大株主「日銀」、17年末に日経平均4分の1で筆頭-ETF増功罪
https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2016-08-14/OBMQHN6KLVRU01#gsc.tab=0 日本は正社員という既得権益が搾取しているってことに気づかないと
株主が搾取してるっていう構造じゃないんだよ
>>386 GPIFも儲かってるんだから、貧乏人にも恩恵あるだろ
>>396 株はずっとあがりますよ~国も支援しますよ~って政策してくれてたよ
>>3 NISA前の平成時代から仕込まないとだめよ
NISAはもはや俺の保有銘柄の株価の買い支えだから
>>400 やっぱり死ぬのは国民なんだけどな
一文無しにして放り出すのは不可能
>>293 半導体以外は下がってるね
長期的に日本企業の存在感が無くなり株価も下がっていくんだろう
バブル絶頂期(1989年)は中小企業の社員旅行がグアム島だった。
(;´Д`)高齢化社会のジジババに
今更投資やれって言っても無理な話
>>393 戦争のおかげで先行指標見るまでもなくどう考えてもインフレしかない
>>404 株主も接種している現実も加味しなきゃ 0/1で進めるのでは無しに
>>396 基本的に株は上がり続けるもの
世界恐慌引き起こした米株ですらそう
>>392 投資は金持ちが更に金持ちになる手段だからな
金持ちが増えて、貧乏人が更に増えてる現状の日本だと投資出来る奴は減って当たり前
年収2000万の奴が1000万投資して損をしても生活に支障は無いが
年収300万の奴が100万投資して損をしたら生活自体が立ち行かなくなる
topix銘柄下げて日経爆上げ。半導体銘柄がバク下げしたらどこまで下がるかな。
>>82 国内の個人投資家の割合増加してるよ
頭毎日新聞だな
>>377 ITバブルの時もいた
そんな自分もリーマンショック前は強気だったw
あと、国民に株投資で儲けさせるために寄与度の高い株で日経平均株価上げてるだろw
昔はユニクロ、今アドテストでw
「さぁ、愚民どもよ!この極楽時にNISAで少しでも小銭を稼げ!」w
アドバン気配値は↑だがザラ場はどうなるか
寄りから上昇後に一旦飛び出す頭を叩かれるかも
円安にイラン戦争でオイルショック
しかし株だけ上がる
>>1 毎日新聞のくせに日経平均を参考にするなよ他社の指数だぞ
>>406 そら国は株が下がりますよーって言うわけ無いじゃん
それでも株が下がった国なんて山程有る
国が株価を保障なんて出来るわけないんだから
むしろ何もせんカスがなんで恩恵受けられると思った?
>>422 株価が何を根拠にして動いているのか
抽象的にすら理解してないのがよく分かるレスw
さすが毎日新聞やね誰が読んでるんだよこれ
パヨクのじじばば?
>>428 本当に儲かってるならこんな底辺インターネットで分断煽りなんかせずに
クルーザーにでも乗ってカジキ釣ってるよね
日経平均は寄与率が狂ってるので参考にならないですよ超有名大型225銘柄内でさえ影響力がある銘柄と無い銘柄の差が1000倍以上あったりするわけですから
ま、株価ひき下げて物価を抑制しろというのが民意だわな
>>259 新ニーサ始まってたった数年。
そんな程度の期間で良し悪しを語るのは、馬鹿です。
あほマスゴミって生活水準が右肩上がりなことには絶対に触れないよな
減税とか給付金なんて当てにしないで
自分で金増やすしかない
株式投資家は大儲け
投資していない貧困層は貧乏なまま
毎日変態新聞はリーマンの頃から比べると相当落ちぶれたねw
なんでニュースでも日経平均ばかり強調するのかわからない
あんなのごく一部の企業に左右されるのに
上がったときには家計に関係ない
下がったときには大パニック
こういうスレは必ず民主党政権良かったとか嘘ばら撒く工作員が現れるが実際当時働いてた人間なら多くが被害を受けてるから
実質賃金どころか実際の給料の額面が激減する絶望感
悪政極まらないと議席が308→57に議席減るわけない
>>396 株式=株式会社は現代の地球上で主流である資本主義経済の主体なんだよ
そしてその株式会社へは株式という単位でアクセスが広く解放されている
人類が発展すると思うなら株式を手にすることは理にかなってる
ただ、アクセスするかしないかは個人の判断に完全に一任されている
日本人は銀行預金やGPIFで間接的にエクスポージャー持ってるとも言えるけど
日経平均はダウ平均225みたいな全くよく分からない指数
>>1 だから何回も言うけど日経平均株価と国の経済はほぼ無関係だ。投資には大事な指数でもちろん上がって欲しいが、経済活動の極一部に過ぎない。例えば、大災害や日本が戦争に巻き込まれたらどうでも数字になるのだ。本物の豊かさではなく、ただのギャンブルだ。
>>414 日経平均は1990年の年明けからずるずると下がり続け約二十年かけて5分の1以下にまで下がった
そのあと反転して最高値更新まで十数年
インフレ率もあるしそこまで長い目でガチホできる人がいるかどうか
>>48 あの頃はGDP世界第二位の大国だったのに
株沢山持ってる金持ちが更に肥え
円安物価高により庶民が疲弊していく
こんな事長く続けられるわけがない
>>447 日経に睨まれたくないからだな。
東証はTOPIXを推してるが。
あんなクソメディアこそマスゴミだよ。
最近映画のウシジマくんを観たが、2012年の作品でファミレスバイトの時給が790円だった
>>446 だからといって、路線変更すれば即刻潰れるだろうし、今のジジババが死に絶えるころに
ゆっくり潰れる方を選択するしかないわなww
滑稽平均、荒唐無稽株価
ほんの一握りの投資成功者を大々的取り上げて、
あたかも投資したら全員資産形成成功するような雰囲気を作り出されている。
現実は利益など出ていない人が大半を占めている。
>457
一般人がそんなに長期間お金を必要としないってことが難しいからね
換金したい時がある
>>457 昔の日本の株は下がったら買う、上がったら売るのレンジ株
それが急にバブルみたいになって弾けたら失われた何たら
実際はリーマンの前に回復し始めたけどリーマンと民主党政権のダブルパンチでまた低迷
そのあとは正常化
金持ちは金持ちでヒヤヒヤしながら生きてるんだょ
市場吹っ飛んだら資産の大部分が消し飛ぶんだからな
なんか勘違いしてる奴多いけど株を買ってるのは儲ける為よりインフレ対策なんだけど なんで何の対策もしない奴が偉そうに物言ってんの?
>>456 たとえ大災害や戦争があっても上位5銘柄に国から金が入れば上がるよ。
トヨタよりもユニクロの方が影響力8倍だかのクソ指標。
>>392 その人らは、日本円の預貯金に全力投資してるともいえる
>>48 日本終わった感あったのは震災のあとポポポポーンしたせいもあるかも
まさかキオクシアの株があんなに上がるとは…
数年前に手放したワイを
ぶん殴ってやりたいわ……
裏を返せば日本株では半導体以外に投資先がないわけだ
そんな中、任天堂売り継続でホクホクのワイ
高見の見物
大企業だけ景気良くても何もならない
実際に経済を支えてるのは下請けの中小零細だから
GDPは下がってるんだよな
取引量7割の外国人が儲かっただけでは
>>464 数年前からSP500に毎月3000円でも5000円でもいいから積み立てればマイナスの奴は一人もいないんだけど なんで何も知らないのに嘘つくの?
あんまりしられないけどJPXが選抜した150社、JPX 150指数ってのがある
TOPIXに負けてる
>>48 日経平均バブル後最安値6000円台はわれらが麻生閣下の功績
24〜25年なんかボーナスゲームでよっぽどバカな投資してない限り何でも上がったはず。重工銀行半導体セットだろうと指数だろうと、なんなら金も爆上げ
ソニー株は今3200円くらいと下落一方だけどさ
株式を5分割してこの数字なんだよね分割する前は15000円あった計算になる
つまり株価総額はそのままで株数を5倍にしたのを一昨年やったのよ
だけど2010年代初頭くらいは900円台だったのよね、その時買えたよね?て話よ
>>457 やがて中国が行く道だな。日本を参考にできるから、少々はましだろうが。
AIで弾けてるのは
メモリーメーカーやnvidiaなのに
半導体関連とか言ってキオクシアを
買う日本人
iDeCoで先進国、投信でオルカン買い始めたけど4ヶ月ほどで1割プラスなんで、幸先いいいかなと
>>478 中小零細は円安にも関わらず海外の製品に負ける体たらく
ちゃんと政府の言うこと聞いて投資してる人は恩恵ありまくりですね
>>486 中国株式市場は既に何度もバブル崩壊してる
上海総合指数の最高値は2007年
>>485 ゲーム関連は下落の一途
早く売った方が良いよ
リーマンショックよりその後の超円高放置だよ
日本は本来他国と比較したらリーマンショックの影響は少ないはずだった
日本経済がどん底の同時期に同じ製造業輸出が基幹産業の韓国は急成長って超円高のおかげだしそれを放置した民主党は無能
>>48 別に死んでないし、普通にGDP成長してるし
震災なかったら単年2%超えてたぞ
>>485 ソニーも日立も東芝も昔よく買ったなあ
東芝は利確してよかった
含み益見てニヤニヤしてるだけかな。配当がやばすぎてホクホクですわ。
民主党政権時に最安値を付けたのか
民主党に期待したヤツwww
ワイはバブル崩壊で悲惨な人を見たから株なんかやらない。(会社に借金取りが来てオンゴラされてた)
いつまで「庶民に恩恵がない!」っていい続けるんだろうな
アドバンテス特売、キオクシア特買
海外のおもちゃだな
実感ではトピックスx10がいいとこ
225社で日本の経済は決まらないよ
そらなんもやらん奴に恩恵があるわけねーだろw
なんもやらん奴はバブル絶頂期でも貧困だよw
>>493 同性能でサムスンの半導体の1.5~2倍ぐらいしたら、諸外国はどこも買わねえってw
チョンくんたちはこっそりと為替操作してたからな。
致命的に経済をわかっていなかったんだよ、当時の日本人はw
民主党は公務員叩きで300議席超取ったからな
その政権が失敗したので公務員叩きで集票するのは今では維新くらいしかやらなくなった
7年前に海外で稼いだドルは、
そのまま何もせず持っていただけでも、今円に換えれば円ベースの資産は倍以上になっている。
>>492 ソニーは一昨年売った
海外ファンドが仕掛けた本決算前の売り浴びせにビビって売ったんだよ
その代わり欲しかったセキュリティ株ととある県の地銀買ったんだけど去年の段階では「なんでソニー売ったんや!」と嘆いてたけど今年はソニー下落してセキュリティ株と地銀株が急上昇して安堵した
昨日は東京エレクとファナックだっけ
その2銘柄で日経9割wを押し上げ
指数は市場の実態表してないからな。
東京エレクトロンとアドバンテストに時価総額だけそれぞれ100兆円wまで押し上げられ
日経校長の演出がなされるのでは。
>>73 90年代前半はまだ「少しゆっくりしよう」な気分だったが、97年頃からは深刻だったんじゃないかね
世代は違うが当時の派遣切りのニュースとか聞いてると大変だなあと思ったよ
今も不景気かもしれないが人手不足でもあるから労働意欲があれば無職になることはないんじゃないの
日本はもはやアジアの平均国だ
先進国でもなければ金持ちでもない
>>514 移民党のおかげで
日本の中小企業、不動産、永住権、女はバーゲンセール状態だよ。
>>501 普通に株やってる人だったら、どんな状況になってもそれが0になるだけで借金取りなんてこないぞ
そういうのはレバかけたりして自分の所持金以上に使った人だけ
自分とこの業界が衰退産業でその中でも際立ってやばいからって目が曇りまくってないか?
日経新聞でも読んでろよ
リスク取らないやつに恩恵などない
株に限った話じゃない
おーおーw
いつもの共産党系と五毛党が発狂してるなw🤗
外資系も相当買ってるから
あのへんはホールドしない
>>516 日本の一人当たりGDPは、いまやアジアで10位にまで落ちている。
というか日本経済堅調だとなんで悔しそうにするの毎日新聞って
株価が上ってで豊かになれるなら失われた40年なんて言われないのでは
>>520 今のはリスク取るってレベルじゃないぞ。
ただのチキンゲームだ。
GPIFの年金資金の下支えになっている。
これによって、まだ何とかなっている。
AIバブルが弾けたら大して上がらなかった持ち株も下げるのには連動するのだろう
やれやれ
株式は良いんだけどPER膨らんでチキンレース状態になってるのはなんとかした方が良い
それこそ投機家が得するギャンブル資産になってしまうから
だからPERリセットする程度の調整は必要だと思っている
株式はいつでも誰でも入れる資産であるべきと思うから
クソパヨクは株なんて絶対買わなさそう
支持率1%の飼い主様の言いつけ通り貧困一直線で大満足
しかも利上げしないのも見透かされてて
外資に買われて喜んでる日本人
もうアホすぎ
あまりにも日本の物価が安いため、日本でセカンドハウスを買ったり、毎日のように“夜の娯楽”を満喫しに来るアジア人がけっこう増えてるよ。
以前は「外国人お断り」だった風俗店も、最近は普通に外国人客を受け入れようになった。
特に外人向けの風俗店には日本人女性もどんどん在籍するようになっていて、しかもなかなかのハイレベル。
(日本人の入店がNGだから、嬢にとっては身バレの心配が少ない。)
アジアの中流階級にとって、日本はもはや「女が安く買える癒しの国」だ。
お前らの妻や彼女も、もしかしたらどこかで外人にファックされている
株なんて無理にやるもんじゃないし人にすすめるものでもない
ただ日本円に全掛けするのが怖いから仕方なく持ってる
やらない奴はインフレとか金の心配の無い富豪なんだろ
金銭に余裕のない経済弱者は株買ってこれからのインフレに対して自己防衛するしかない
>>535 それでいいんだよ。馬鹿はすべてを失う法則なのだから
>>508 家電業界も自動車業界も同じ理由で韓国に負けて死んでたよ
平成期に買ったのをホールドして
一昨年や去年の大暴落の日が5回くらいあっても全く売らず冷めた目でむしろ買いたい株を少し買ったな
ただ大暴落の日でかなりのちまちま個人投資家が脱落して海外ファンドが入ったから
同じような俺みたいなちまちま個人投資家としては海外ファンドが俺の株資産にどれくらい利息を付けてくれるかがこれからの展望
200万減ることもあるし300万増えることもあるが一昨年に比べたら800万も増えているんだから
近隣諸国や東南アジア人も日本の不動産や女を爆買している。
わずか10数年でここまで墜ちた国は見たことない。
ありがとう、移民党。
訪日客「日本の旅費も食費もフィリピンより安い」
https://www.fnn.jp/articles/-/684506 イギリスが発表した「安く遊べる国TOP10」
日本は堂々の4位
ランクインの国はベトナム、南アフリカ、インド、ジャマイカ、インドネシア、ブルガリア、ケニア、、
テレビで日本ホルホルの番組が頻繁に流されているが、現実はこれだよ。
外人にマネーゲームで遊ばれて売国奴がそれを良しとしてるせいで国内困窮してんのにあるわけないじゃん馬鹿なの?
いうて米国株に比べたら日経にはまだまだ上がる余地がある
NISAでオルカンS&Pが人気だけど円安や直近の上昇を考えるとTOPIXや日経を買う方が賢い
少しずつチョビチョビ増やして、ある日突然大損する法則だしな
恩恵ってか株価って庶民にとってはいつの時代も物価の指標に過ぎない
つまりこれからも物価高は止まらないってこと
日本人が観光業で欧米人どころか東南アジアやインド、果ては名もわからぬ国々の人々に必死に頭を下げて外貨を稼ぐ
都市部では日本人がマンションの賃料を所有者のアジア人に毎月払い、高くて不動産が買えないと嘆く日本人の横で外国人が安い安いとマンションを現金で買ってく
30年前になんでもアジア1位という圧倒的ステータスを持つ日本人は、今は本当に悲惨だな。
安倍政権以降の日本の経済戦略といえば、
インバウンド頼みの水商売やカジノ・ギャンブル産業の振興、
「特定技能」という名の低賃金・単純労働者の受け入れ、
そして中抜き企業の隆盛——。
まったく、本当に悲惨な状況だ。
株が上がってるのはこれからあらゆるものが値上げの超インフレになるからであって
日本株つえーじゃないんだわ
今の日経は一部半導体株数社の出来高がすべてで
その他は軒並み下がってるから買ってないやつも目頭立てるほどではないぞ
株で儲かってるならお金稼ぐのはそういう人達に任せて普通の人はみんな生活保護でいいんじゃないかなぁ
>>539 バブル後の技術者流出も含めて、完全にやられましたね。開発費も出ないのではどうしようもなかったでしょうな。
未だにそのころが良かったとか言うあほがいるのが驚きだw
>>534 そうかな?
左翼でも立憲支持者なんかは金持ちリベラルとかそれなりに稼いでた年寄りとかで投資やってそう
れいわや共産支持してるような人はまぁね
右翼でも投資に否定的な事言ってる人の信者みたいなタイプとか
怒りビジネスに煽られて吠えて気持ちよくなってるタイプの人らは貧困だろね
12年前に株と現金を7対3で保持するように投資を始め、その後も収入のうち貯蓄に回す金を7対3で振り分けてきた
なのにコロナ後に株価がぶっ壊れて今じゃ9.5対0.5になってしまった
>>474 しょうがないよ。
日本の半導体が世界で通用するとは思わないよな普通。AI特需銘柄だし。
俺はcpuだろうと思ってAMDとインテル持ってて爆上がりだけど、ストレージ関連がここまで上がるとは正直思わなかった。クラウドで作業する未来になるとsaas系も伸び代無しでツルハシとデータセンターだけだろうな。
今日はTOPIXが持ち直して禿とアドバンが崩れてるからまあ調整のあるべき姿かな
米国の所得上位10%層は今年上半期まで総額20兆3,000億ドル(約3,168兆4,403億円)を支出しており、これは残りの全世帯が支出した額(22兆5,000億ド・約3,511兆8,180億円)とほぼ同等だという。
株式市場の好調と高い不動産価格、富裕層の安定した賃金上昇などにより、所得上位10%の消費が急増したのだ。
バンク・オブ・アメリカ(BofA)によると、所得上位顧客の実質賃金は過去1年間で4%増加したのに対し、低所得世帯の所得増加率は1.4%にとどまった
>>546 嘆くばかりだな
いまがチャンスとなぜ思えない
株価が上がれば高市の支持率も上がる
ここのパヨクや五毛党が嫌がるw
株価が豊かさの指標みたいなミスリードがされてたりするけどまったく関係ない
実際民主の頃の低株価の時代 国民生活は今よりはるかに豊かだった
>>556 まあ、そういうもんだ
上手いやつは
値がさ株とバリュー株を交互に売買して儲けるんだろうけど
リーマンから計算する意味って一体何なんだろうな??
2008/10/28(麻生):6,994.90 ←麻生政権かつバブル以降最安
日本人サラリーマンの30%が大企業に勤める
残りの70%は中小零細企業に勤める
↑格差2倍ですか?
株で空売りして資産なくなった
投資なんてやるんじゃなかった
実質賃金は何時になったらピークの1996年超えますか?
同じように真面目に労働して同じくらいの収入な庶民同士でも
投資とか資産形成考える人と無計画に浪費する人で格差拡大してくんだろね
4銘柄が押し上げてるだけ、先週は7割下げてたけど半導体関連だけが上がってた
終わりだよこの株価
>海外勢「買い越し」、アベノミクス期に匹敵 日経平均最高値の背景 [蚤の市★]
全然恩恵ない
寧ろ円安政策で爆買いのユダ公シナ人がホクホクになり逆に我々日本人は生活苦になる
.
>>567 なんで空売りしたの?政府がインフレ推奨してるのに、バカなの?
【高市悲報】日経平均、わずか4銘柄だけで押し上げてるインチキ指数だった..
http://2chb.net/r/poverty/1777335186/1 人生はお金じゃないよ
2008/10/28(麻生):6,994.90 ←麻生政権かつバブル以降最安
こういう人が時計はパテックフィリップしてるんだから
何ていうかさあ、良いことやったとか頑張ったとか一切関係ないしお金で測るべきじゃないと思うよ〜
経団連の大企業の株主であるアメリカの金融グローバリストへの配当金が増えるが、日本人の賃金は一向に増えない😠😠😠😠😠
これが問題だよね😠😠😠😠😠
>>563 根本的にわかっていなくてワロタ。バブルみたいな病的現象を議論してるのじゃないんだぜ。
海外大口が買ってるだけなのに恩恵なんてある訳ねーだろ
投資に纏まったカネ回してるの日本人の何%よ?
1997年からアメリカの傀儡自民党と財務省は、
企業の課税方法を「法人税」から「消費税(=第二法人税)」に割合を切り替えて行って、
それに併せて課税対象も変えたんだよ。
「法人税」の課税対象は企業の『利益』
「消費税(=第二法人税)」の課税対象は企業の『売上』
これ↑が問題😠😠😠😠😠
この課税方法と課税対象の切り替え(『法人税∶利益』→『消費税(=第二法人税)∶売上』)によって、
価格転嫁の容易な大企業は実質的に消費税分の負担はゼロになり企業にお金が残るようになり😠😠😠😠😠、
一方で、価格転嫁の出来ない中小企業は経営が悪化し、中小企業の日本人従業員の賃金は下げられてきたんやで😠😠😠😠😠
そろそろ気付けよ日本人❗❗❗❗❗
バカなの?ってそれこそバカだな
バカでもアホでも、情弱であっても豊かに暮らせるように施策するのがよい政治だよ
今の政府はクズだよ
つまり、価格転嫁の容易な大企業にとって「消費税」とは3度美味しい税制なんやで😠😠😠😠😠
・納税の中身の割合を「法人税」から「消費税」に切り替えることによって大企業側にお金が残るようになった。
・そもそも「消費税」は「輸出還付金」年間10兆円を下請けの中小企業から徴収するための税制。
・「消費税」によって中小企業の経営を圧迫し貧困化させ奴隷化する事が出来る。
(逆に価格転嫁の出来ない中小企業にとっては消費税は地獄な😠😠😠😠😠)
大企業はそこで得た利益を株主配当金として株主であるアメリカの金融グローバリストに渡して資本流出させたきたんやで😠😠😠😠😠
これがこの30年間続けられたアメリカの金融グローバリストの日本搾取の構造やで😠😠😠😠😠
いい加減に気付け日本人❗❗❗❗❗
>>568 実は超えてる
下がっているのは一人あたりの実質賃金で時間あたりならプラスが続いてる
あと、一人あたりでも男性中高年はマイナスだが女性はプラス
ってこと知ってた?
Z世代が結構真面目に投資してるから時間があって羨ましいわ
>>586 その世代ならリスク資産に投資するより、自分投資したほうがリターンあると言われてるけどね
リスク資産投資するのは30歳後半からでも遅くない
>>537 以前のように全セクター揃って上がるわけじゃないからね。
大半のセクターは下がり続けるか下がらないが上がることもない。
一方今頃のこのこ出て行って成長産業に振り向ければ高値で掴まされる確率が高い。
「インフレ対策のため」にとりあえず株を買っておこうという単純な発想は
これからの時代通用しないよ。
>>563 俺は恥ずかしながら資産運用の設計図を毎年見直してるが、
民主党政権時のを見ると15年後も今レベルの資産形成には到底及ばない想定だったぞ
>>585 世帯所得の中央値が100万下がってるのは知ってる
しつこく言いますが、株が上がっているのは通貨安(円安)が原因です。
雑にいうと、株が上がるたびに、国民の銀行貯金や現金の価値は目減りしています。
日経平均株価が3万円が6万円になれば、銀行貯金の価値は半減しています。
実際、この数年のインフレで、お金の価値は半分ほどになった実感がありますよね?
株を買っている人も、儲けてはいません。
資産が目減りするのをギリギリ防いでいるだけです。
どうやって資産を守ろうか不安しかないでしょう。
無策な高市政権にノーを突きつけましょう。
「日経平均株価、再び6万円台」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB270KH0X20C26A4000000/ 午後3:56 · 2026年4月27日·32.1万件の表示
個別やるのはストレス半端無いのよ
最大のリスク健康を犠牲にしているのだから大儲けしてもいいじゃない
>>586 そうか?それこそ多かれ少なかれNISA貧乏が多いと思うが
半導体関連がやたら上がってるよな
買い場のがしたわ
分散投資してると損する相場
全セクター売っぱらって半導体買ったやつの勝ち
>>591 違うよ
一株あたりの資産(BPS)推移とか見てみ
ミンス党時代7500くらいだったものが今は32000よ
約4倍になってる
これが株価の下支えになってる
ちな、BPSはあまり為替相場の影響は受けないからな
念のため
>>587 同じ額の資産作るなら
投資始めるのは若ければ若いほどいいよ
早い方が種銭少なくて済む
若者なんてNISA貧乏言われるくらいでいいんす
どうせほっといたらゲーム課金とかのガチ無駄金で貧乏になるだけだから
>>593 NISA貧乏とかほんとの貧乏ではないよね
リーマン級の下落があっても時間が解決してくれるのは有利だよ
当時の先の見えない感じに比べたら今は十分潤ってるよ
>>592 個別株はもうムリ
無数にあって中身が全く違って分析も限界があって値動き激しくて潰れるリスクもあって結局わからない
だから個別行く人は大儲けしていい
ワイが許します
これ個別株やってるやつの多くは日経平均に反して大損してると思うよ
俺はアベノミクス前から相場をやってるから株高で構わんが
国民が実業(製造業や農業)で稼ぐより、金融で稼ぐことを目的とするならば、
金融立国として有名な他国のように、製造業・農業・インフラ維持を移民に頼るしかなくなる
国内の建設、清掃、飲食、介護、運輸といった「実体労働(エッセンシャルワーク)」
の担い手も不足する
金融立国であるアメリカ、イギリスも移民大国だし、自民党の政策はその後追いをする政策だ
極端な金融立国の例だと↓こうなるんだが、解ってるか?
シンガポールの外国人(移民)比率、約30〜40%
ルクセンブルクの外国人(移民)比率、約47%
ドバイ(UAE)の外国人(移民)比率、約85〜90%
日経平均って言い方は誤解を招く面はあるな
225銘柄のうち構成比率上位4銘柄で約37%なんだから
日経225っていうより今は「日経4」って感じ
アメリカ株のマグニフィセント・セブン的なね
>>587 若いと思考がギャンブル的になりやすいからな
ビギナーズラックからFX戦士くるみちゃんもあるある
>>18 海外売上高が評価されてるだろうから
国内はそりゃ大して売れてないんだから国内は株買ってないと恩恵ないとおもうぞ
あと国内の賃金とかあげる、そうなってない
そもそも成人で投資してない奴は国民じゃない
ただの負け組
>>597 ミレニアル世代の旧友に投資するくらいなら課金(ソシャゲとか投げ銭)するわって言われた時は返す言葉もなかった
経済観念は人によって天と地ほどの差があると思い知らされた
企業の体力がついたのが大きいと思う
バブル当時、自己資本比率って20%前後だったんだけど、いま40%超えてるからな
株やってるやつなら分かると思うけど、40%の自己資本比率っていったらそうそう潰れないわけだよ
これからの課題は自己資本利益率の低さだな
欧米で15~20%なのに対して日本は8%前後と低い
むろん資本効率が悪いということだが、裏返せば、日本企業は改善余地があるともいえる
>>603 製造業で稼ごうとはしてるでしょ
現に株価上がってる半導体関連だって製造業
メインの稼ぎ担ってきた自動車も製造業
最近は兵器を海外に売り始めたけどそれも製造業
今の政権は製造業系の大企業に投資しましょうって政策だよ
定職に就けたし貯金も投資して1000万の大台に先日乗った
ゲームも買いたい時に買えるし週末は御馳走を食べてる
もうアベノミクスありがとうという気持ちしかない
>>616 海外経由なら日本で払う必要はないよ
税金は租税条約で0だけどどんな気持ち?
特にキオクシアを3月に入れたっていうのが最低だなと思ってる
トピックス もなんかくだらない銘柄を全部やめて
いい 銘柄だけにして トピックス も かさ上げ しようとしてるじゃん 最低だと思うよ 本当に
いろんな意味で終わってんだよ この国は
>>1 大増税の安倍晋三が絶賛されるのだから、
貧困っかするのは当たり前なんよ、、、
パヨクもオールドメディアも相変わらず馬鹿だなぁ
、、、としかw
底辺層はどんなに株価が上がっても生活は変わらない
もう自分が中流じゃないと認識した方がいい
71品目 国際競争力を測る商品があって
日本はどんどんダメになっててもう9 しかないんだよ
でなぜ株が上がってるか って言うと円安だからそれだけ
円安だから海外で稼いだ 利益が昔に比べて2倍ぐらいになってるんじゃない 多分
だからなんか 儲かってるように見えるだけ
でもその間に 企業の競争力は劇的に落ちてるから
いよいよ サプライチェーン 危機を迎えて日本は終わるんです
民主党時代がなつかしいな、牛丼税込み250円で食えたからな
8年前に1000万投資して今3億近くあるわ
イージーすぎる
>>613 メガテックは売り上げ全部でたらず、借金して
AI開発推進してるらしいからな
日本はなんか情け無い
ここで文句垂れてる人達が懐かしむような
会社でダラダラ働いてるフリの時間潰ししてるだけで誰もが幸せになれる牧歌的な世界はもう来ないと思うよ
>>603 一昔前までは放っておけばどんどん円高になったものだが
「最強の製造業」を持つ国というイメージがあったからだろうね。
原材料とか、部品、生産設備とか、日本に何かあれば世界のサプライチェーンに
大打撃を与えかねない、って認識されてた。
泥臭い製造とかすべて海外に移転してしまえば、日本の価値はダダ下がるので
そりゃ際限なく円も下がるだろう。
これ、何が怖いって引く時は外人が一斉に手を引くんだよ
海外勢力にキンタマを握られた事になる
労働者階級のくせに家に住んでるのは生意気
米国のホームレスの都市労働者を日本も見習え
なんか毎回
何億持ってるとか言う人いるんだけど馬鹿なんじゃないかと思って
生まれるところが良かったら最初から配当だけでね 50億円入りますからね
例えばある創業一家は配当だけで毎年 8億入りますから 毎年 8億w
調べたらすぐ出ますよw
みんなで株を買ってると資本家を太らせてるだけの話
それで あぶく銭に稼いだ奴が じゃあ面白いのか って言うと 全然つまんないわけ 人間として つまんないんだよ
5月3日に放送されるホームレスだけどテレビに映ることに命かけているやつの方が絶対面白いと思う
トルコも株式最高値付近だからな
通貨の価値が下がれば株は上がる
景気がいいのは投資家だけと言いつつ
自分も投資家になろうとしないのが無能の無能たる所以
>>615 日本で「製造業」に就いている外国人労働者は、産業別で最多の約63万5,000人
これは日本国内における外国人労働者全体の約25%(4人に1人)に相当する
産業別でダントツ1位の外国人比率なんだよなあ
俺が書いたようなことは既に日本の実体経済において現在進行形で現実化している
ま、歴代自民党政権の政策がそうだから、そりゃそうなるしかないわけで
実際、アベノミクス以降、外国人労働者は劇的に増えてるからね
安倍政権時代から外国人の活用や外国人労働者雇用の規制緩和は官邸HPに書いてあったし
日経平均先物の取引の統計を見ると8割 外人だからね
8割だよ もう日本 なんて海外に支配されてんだよ 完全に
プリンの話も出てきてるから いよいよ ズドンと来ると思ってるけどね
>>643 先物だけ取り出したのは外人比率が高いからでしょ?
現物は?
これから タワマンに住んでる 馬鹿どもは 阿鼻叫喚になっていくわけだからもうこれ 決まってるから
だってそうだろう 8月ぐらいにはもう食べ物がなくなってるから
いやだってさ 今プリンがないんだよ 他のプラスチック製品を使った商品だって食べ物ほとんどなくなるでしょ
一番頭悪いやつはタワマンに住んでるわけ
タワマンに住んでる人にはいいですね タワーマンションって言いながら はこいつバカだと思いながら話ししてるわけですよw
一度市中に出回った株式の売買の恩恵など発生することはない。
トピックスが弱いつってる奴はアホだな
吊り上げてる外人がトピ先も買えばいいだけ。今日がまさにソレ
>>645 現物 だってほとんど外人 ですよ 6割かな 6割 外人
>>590 高市にノーつきつけるより株買って乗っかる方が現実的なんだけど理解できない?
>>632 単純にマネー量だと思うよ
バブル崩壊時ですらマネー量減らすというパルプンテ行為を日銀や大蔵省はやっていたからな
最近調べて唖然としたわ
そりゃ円高にもなるし、デフレにもなるし、倒産するわと納得したわ
おい、平成の鬼平
お前だけは許さん国賊め
外人は日本のことわからないから調子がいいと思って買ってるだけなんだよ
まあ もちろん 円安で安いからってのもあるんだけど何もわかっちゃいねえよ
だから 本当に全てが作れない状態になった瞬間に発狂して全部売るでしょ
株で儲けましたみたいな人がみんなね 終了するっていう状態が発生してようやくまともな 経済に戻るから
こっちはさ レア商品を売って海外の方に満足していただいてるわけですからww
実質賃金下がり続けてるのに
こんなもん意味ねえだろ
>>641 日本人が製造業で働かないからね
自分は製造業の労働者だけど
何で皆さんこの業界を嫌って避けるのか不思議
個人的には接客とかホワイトカラー系とかの方がストレス辛くてやれる気しないけど
まぁその辺は個人の感覚なのかな
>>649 国際的な市場だからそんくらいならいいんじゃねえの、8割は高すぎるけど
半数以上が外国人なんて、ロンドンとかニューヨークもだろ?
>>491 結局バブルが崩壊してもその国の経済が終わるわけでもないしまして国家が維持できないなんて事態にはならんということだな
>>653 賃金上昇分を値上げ転嫁する企業ばかりだかんなw
リーマン後のドル円75円の時と今の160円の時と比べてもな
この先300円になったら日経平均10万超えるわw
俺はね いろんなことねまあ見てきたからもう思うけど人間は大したことないよ
例えばエプスタインが本当に何をしてたかっていうのはもうすぐ 明らかになるけど
とても 言葉では言ってはいけないことばっかりですよ
私はね それが全部 明らかになった時 金持ちっていうのは犯罪者なんだっていう風になっちゃう可能性もあるぜ
それぐらいやばいことしてます
江戸時代お金を持ちすぎた豪商 に対して
幕府はお金を供出するとか社会インフラにお金を出すとかしなさい と
しなければ取り潰しますということをやってました 徳川幕府は私の先祖も仕えて(勘定組頭)ましたけど やはり 素晴らしい 統治制度だったと思います
ですから お金持ちは逆にいかに社会に貢献できるかをちゃんと考えなければいけない立場でもあるのよね
今の若者は下げ相場がないからって何をもって言ってるの?
コロナショックは40%下げたんだから立派な下げ相場でしょ。
リーマンショックは株価の下落率が50%とかだから大して変わらんよ。
単に昔と違ってネットやAIの普及で情報が伝わるのが早いから
1年かけて暴落してたのが1〜2ヶ月なだけでしょ。
>>654 企業の体力と稼ぐ力が増加するから
それは賃金という形になる
これまでは企業の体力の強化で終わっていたが、いよいよ賃金に還元されてきた
事実、5%以上の賃上げが3年も続いてるし、ようやく1人あたりの実質賃金もプラス化してきた
これからが重要
>>479 海外で利益を上げる企業が増えてるからね
どれだけ海外で売り上げてもそれだけではGDPには反映されない
その利益を国内に投資したりしないとね
不動産バブルが弾けた後底と見て投資した奴
リーマンショック後底とみてエントリーした奴
>>656 アメリカ市場は確か アメリカがほとんどなんだよ 7割超えてたような気がする アメリカ人
だからアメリカ市場は完全にアメリカ人のものなのよ
これだけはもう間違いないね
もっと円安で為替差益増やさないと日本企業は日産みたいに苦しくなってくんだろう
さらなる円安にして行かないと企業はアカンのだろな
何と言っても俺たちはアメリカの OS を使ってアメリカのインターネットサービスを使って そして コストコに行ってるだろう
結局 アメリカにやられてんだよ 俺たちはwwww
Apple を競うように買ってさ iPhone をさ
情けない は日本人はwwww
どこにも保守なんかいねえだろうwww
お前ら13年で貧しくなりすぎだろw
2013/2/11 17:28
■アベノミクスが困る人ってのは・・・
①ニート、無職、生活保護受給者
②韓国及び中国の経済界
④景気が回復すると都合が悪い人達
⑤中国人、韓国人の不法滞在者
⑥反日マスコミ
⑦日本の国益に反する商売をしている
このいずれかに該当します。
しかし数年前に3500円くらいで買った三井金属がえらいことになってんな
これも半導体の恩恵か
16年で8.5倍か。均すと年あたり2倍(元本+100%)近いペースなんだな
どっかでまた弾ける可能性はあるけど、今はAI管理主流だし感情で動くイナゴでもなきゃコツコツ積立れば確実に資産増えそうね。必要なのは、いわゆる握力だな
>>667 ロンドンは現物が7割外国人だからアメリカが特異な存在で、国際市場として見ると日本は外国人取引が多いってレベルではない感じだな
アベノミクスで日本が大復活!世界の真ん中で咲き誇る!!
とか言ってたらコレだよw
中流階級が貧困化に片足突っ込んでて草
しかもサナエミクスでお代わり要求
例えば 東証に上場してる会社が 天変地異とかで全部が無配になった時でも
皆さん 顔ちゃんとホールドしとけよ 馬鹿野郎
俺は 株 持ってないから どうでもいいけどwwwww
>>669 今年はAIバブル崩壊があるかと思っていたが、あのバカのお陰で良い感じで調整入ってので、もはやAIバブルなんて言う奴は居なくなったな
今年、アメ株は面白いかもな
日本人は馬鹿すぎる
さっさと改憲して強力な軍隊を作ってれば
アメリカもここまで日本を破壊しなかったのに
アメリカは敵なんだぞ?
アメリカは日本を解体して中国に売ったんだよ
それで中国と仲良くしようとしたが中国に拒否された
日本はアメリカを敵だとちゃんと見定めた方がいい
世界はパワーポリティクスで動き
軍事力が最も重要なんだよ
軍事力のない国は結局こういう風に衰退していく
>>676 そうなったらキミもクビになってるから心配するな
働いてないなら、安心だけどな(笑)
>>639 それあるな
自分も資本主義の本質見て、実業家や投資家はずっと昔から資本主義経済の仕組み使って庶民の知らない内にずっと利益膨らませ続けてて、本当にズルいと思った
だからじゃあマネすればいいじゃん思った
>>658 だから企業業績も企業利益も増えて株価も上がる
円がゴミになると踏んで株買っといて良かったw
しかしここからよなあ
>>674 ロンドンは 金融市場立国にするために
わざわざ やってるから
実際にもう 階級 固定を完全にできちゃってるから あそこは
イギリス人には永久に将来なんてものはないんです だから
イギリスに生まれたら もう人生終わりみたいなもんですよ 結論から言うと
だからイギリス の芸能人とかも金持ってるとアメリカに来るわけでしょ それはよくわかる 俺も イギリスに生まれたら もう一刻も早く アメリカに行きたいよ
>>487 2025年9月の報告では外国人株主が60%超
その後少し売ったみたいだがまだまだ外国人の比率は高い
自民関係者 ポスター貼ってる会社な こいつらはボロもうけ 国民や反自民は 江戸時代の水飲み百姓扱い こんなに株価あがり こんな状況ってなに? かつては株価が上がらないから賃上げ無かったんじゃないの これから株価下がったら大卒年収は300まんにするんか? 政府次第なんだよ わしは左じゃないけど 政治も官僚も国民を向いて働けよ
最低賃金はイギリスの半分
政治や統治なんて本当は簡単なんだよ何でもイギリス フランス ドイツ イタリアの 平均値でいいんだよバブル以降は日本は独特過ぎて いつも迷惑かけられるのは国民
>>632 そう
「円安で日本に工場を取り戻す!」とかは願望を語ってるだけで
実際のデータだと逆にアベノミクス以降も企業の「海外生産比率」は増加してる
「円安」なのにも拘わらずね
産業の空洞化が進行するか、低コストの外国人労働者を雇って国内の工場で働かせるか
この二択になっちゃってる
内閣府:令和7年度 企業行動に関するアンケート調査結果(概要)
https://www.esri.cao.go.jp/jp/stat/ank/r7ank/r7ank_houdou.pdf 数字の上だけの調整で実が全く伴ってないまさに虚構
支えてる屋台骨がスカスカな以上どこかで確実に崩壊するよ
だってロンドンの市長はイスラム教でそれであれでしょ 一番多く生まれる子供の名前は ムハンマド なんでしょ まあ 間違いなく 10年以内にイスラム国家になってると
その時もしあの不倫野郎が生きてたらどうなるのか っていうのは楽しみでもあるんだけどwwwwww
イスラム国家としてのイギリスというのね またオツなもんだと思いますよwwwwwwwww
労働者の負け組と差がついて気持ちいいなぁ
あいつら無能だからな
馬鹿は投資すればいいじゃんとか言うが
それは正しくはない
投資しないとまともに暮らせないなんてのは通貨が崩壊してるゴミ国家だけ
給料も上がり続けて過剰資金で投資をするのかがまともな国
給料は上がらず物価だけ上がるので海外に投資してゴミクズ円をいっぱい貰おうなんてのはまさに途上国
痛みに耐えてくれ
大企業経営者と株主だけほくほくw
>>678 バブル崩壊ってのは
皆んなが崩壊なんて起きないもう大丈夫
って思ってる雰囲気から起きるんだぜ
今までのバブル崩壊前の雰囲気は全部そうだからな
てかアベノミクス円安インフレで何もしなかった、貧しくなった中国人韓国人が暴れてるんでしょ?
社会保険料下げろだの消費税廃止しろだの値上げは嫌だの乞食か?
高市さんもそいつらの民意に合わせてるわけよ。それで減税が突然に悲願になった
だから 例えば金に糸目をつけないで その美術品を欲しいと言ってる人がいて1億出すって言ってて
貧乏人が1年間働いてようやく貯めましたっていう 500万円を差し出してきたら
500万円のやつに売るから っていうのが
これが本当の粋だから
こういう 粋なことをやらない人間は意味がない 野暮って言ってもうほとんど 江戸時代ではゴミと同じだったわけ 金持ってても
でなんか 打ち壊しとかあるとまずそのお店がやられるわけwwwww
>>681 国際的なマネーストックやマネタリーベース、国債の関係とか知ったら、投資しないのはアホとしか思えんわ
嫌儲のアホは
そうしたことを理解してないんだろうなあ
こういうスレを見ただけでも日本のサヨクから人が離れる理由がよーく分かるわ
パヨクが目指す方向はみんな平等に貧しくなる世界
>>692 文句言っても困るのはキミだけだよ
可哀想だけど
>>699 それな
金持ちを引き摺り下ろしたら
皆んなが貧乏になる世界が実現するだけ
けど13年前は
「純国産アベノミクスで日本復活w」
「中国韓国がガチでびびっててワロタw」
って盛り上がってたんだろ?
過去の日本人が望んだ未来が今なんだ
ちゃんと受け入れろ
>>694 マスゴミやお前らが
ウクライナウクライナ
関税関税
レアアースレアアース
ホルムズホルムズとか毎年ネガティブニュース騒いでくれてるのにはほんと感謝してる
人生に失敗した生活保護の老人とかで
投資なんてやりたくても出来ないから妬み嫉むのかな
働いてたり資産あったりすればちょっとからでも始められるからね
>>643 お前みたいなのは嫌儲にでも引き籠ってなさい
もっと格差が必要
AIロボットの目処ができてきた
そろそろ飢えて消えてくれないかなぁ
>>702 いま、日本は絶好調に対して、シナはデフレなんだがおおよそ当たってると思うぞ
>>703 いやけどバブル崩壊はあり得ない
100%ないとなってる世の中の雰囲気から起きるんだよ
それだけは肝に銘じときなさい
だから全ツッパだけはやめとけよ
株高の話なのだから株持ってないヤツが対象外なのは当たり前では???
アメリカのバブルは弾ける寸前だよ
その時は日本の方が被害はデカいと思うぞ
なんせ今の日本はスタグフレーションに突入しちゃってるしね
>>708 真に絶好調なら「手取りを増やせ!」「減税しろ!」「物価高すぎ!」が民意とはならんわなw
>>710 バブル崩壊って簡単に言うけど
バブル崩壊のこと知ってるのか
アレ知れば知るほど今なら起こらんよ
>>532 今のEPSだとPER15になるとすれば日経平均42000円くらい
そこまで下がったら感覚的には大暴落だな
とはいえ前に42000円台だったのって去年の8月くらいだからまだ1年も経ってないんだけど
>>714 民意なんてバカだからなぁ
アメリカ版コアコアCPIの最新値なんて国民の何%が資料見ずにいえるんだか
>>705 ところがデリバティブでガチャガチャ 儲かってるわけよw
私が相場師と認めるのは
日経平均先物でラージで年35億儲けるやつか
全財産10 万で相場だけで生きてるやつか
この2つだけ。
あとは雑魚
リーマンショック体験してない奴らがあそこで積み増し出来るとは思えない
>>546 心配しなくてももっと国力が落ちたら移民にも来てもらえない国になる
早くキオクシアのストップ安が見たいわー♪wwwww
>>716 大底でそれくらいだろうけど
起きないという保証はない
この世は可能性の獣だ
過去15年で世界市場に存在感を示した中国企業
テクノロジー・通信
Huawei — 5G基地局で世界シェア首位級
Xiaomi— スマホで世界3~4位。インド・東南アジア・欧州で急速に浸透
Lenovo— PC世界シェア首位。
DJI — 民生・産業用ドローンで世界シェア約70%
EC・プラットフォーム
Alibaba — 東南アジア・欧州向け越境ECで拡大。AliExpressは世界200カ国以上で展開
Shein — 超高速ファッションで欧米Z世代を席巻。ZARAやH&Mを脅かす存在に
Temu(テム) — 2022年以降、北米・欧州・日本でも急拡大
EV・自動車
BYD — 2023年にEV販売台数でテスラを超え世界首位。
CATL(寧徳時代) — EV用バッテリー世界シェア約35%。トヨタ・BMW・Fordと取引
インフラ・建設
CRRC(中国中車) — 鉄道車両で世界シェア約30%。米国・欧州・新興国に納入
中国交通建設(CCCC) — 一帯一路関連の港湾・道路・橋梁建設で存在感
エンタメ・SNS
TikTok(ByteDance) — 月間ユーザー10億人超。SNS史上最速の成長で米国でも米Meta・Googleに次ぐ存在に
日本経済絶好調🇯🇵
億り人が激増
俺ももちろん億り人やで🤗
今現在日経平均6万円万歳とか浮かれてても
イラン情勢このまま長期化したり、その先のインフレや最悪アメリカが国債の利払い止めたりしたら
日経も米国債抱え込んで処分できないとこも等しく崩壊するかもしれない
足元見ないで綱渡りの綱の上に乗っかってること忘れないようにな
金が増えすぎて使いきれん
週一でキャバクラ風俗で使わないと減らない
今からやるなら日経オルカンどっちがいいの?
多数決で決めるから教えて下さい。
過去15年で世界市場に存在感を示した日本企業
ゲーム・エンタメ
Nintendo — Switch(2017年~)が世界1.5億台超の大ヒット。IPの国際展開も成功
Sony — PS5・PlayStation Networkで欧米ゲーム市場を支配。映画・音楽も含めたエンタメ複合体として強固
カプコン・バンダイナムコ — 『モンハン』『エルデンリング』などで世界的ヒット
半導体・素材
信越化学・SUMCO — シリコンウェーハで世界シェア合計約60%
JSR・東京エレクトロン — 半導体製造の材料・装置で不可欠な存在
村田製作所・TDK — スマホ・EV向け電子部品で世界シェア首位級
自動車
Toyota — 2023年に世界販売台数首位奪還
デンソー — 自動車部品で世界トップ3。EV時代にも強みを維持
ファッション・小売
ユニクロ — アジア・欧米での出店加速。
アニメ・IP
東映アニメーション・Production I.G など — ワンピース・進撃の巨人・鬼滅などが世界的ブームに。Netflixとの連携で加速
そりゃ大企業にだけ恩恵がある政策ばかりやってるから日経平均は上がりやすいな、その代わり利権がない国民は
>>719 全財産10万で相場だけで生きるってデイトレでも最下層だろ
頭狂っとるな
>>720 当時の経済指標みてりゃどれだけ異常か分かる
とはいえ、今の日経平均は高すぎだな
PERから見れば、40000割れは何らかの拍子で起きても不思議ではない
ただ、先日のイランの件でも50000が強力な支持線になってたしなぁ
中間選挙共和党敗北でも上がるだろうし、今年は強気相場は続くだろうな
毎日10万単位で増えててどうしよう
旅行で100万消費しようかな?
愛人には一回で20万つぎ込んでる
>>731 日経とS&P500半々でも面白いかも
アメリカはどうせ数十年後も経済世界一だろうから
過去15年で世界市場に存在感を示した韓国企業
半導体・電子部品
Samsung Electronics — DRAM・NAND型フラッシュで世界首位。スマホも世界シェアトップ(Appleと競う)
SK Hynix — DRAMで世界2位。AI需要で急騰したHBM(高帯域幅メモリ)で特に注目される存在に
家電・ディスプレイ
LG Electronics — 有機ELテレビで世界をリード。家電でも欧米市場に定着
LG Display・Samsung Display — スマホ・テレビ用パネルで世界シェア首位級
自動車
現代自動車グループ(現代・起亜) — 2023年の世界販売台数3位。EVでも急速に存在感を拡大。デザインと品質の向上で欧米での評価が激変
エンタメ・コンテンツ
BTS・BLACKPINK(HYBE・YG・SM) — K-POPが世界的カルチャーに。米ビルボード制覇・スタジアム公演が常態化
Netflix韓国作品 — 『イカゲーム』(2021年)が190カ国でNo.1。以降、韓国ドラマが世界市場の主力コンテンツに
造船・プラント
現代重工業・三星重工業・大宇造船 — LNG船で世界シェア約70~80%。エネルギー転換期に超重要
バッテリー
LG Energy Solution・Samsung SDI・SKオン — EV用電池で世界シェア合計約25%。日本のパナソニックを抜き存在感が急拡大
>>1 4銘柄だけ上がってそれ以外下がってるということは
株価でも格差社会が生まれてるということw
>>259 新NISAからやっと始めた情弱なんて
最初からちゃんとNISA買ってた人じゃないから
日本経済絶好調🇯🇵
空前のバブルやで
この波に乗れないバカっt
>>735 1番嫌なのは4万台まで落ちて
5年10年停滞して戻さないこと
これが皆んな堪える
900円のフージャース200倍80万円のガンホー20倍乗りこなせば
1000万が400億円とかだもんな…まあそんな奴はおらんが
>>633 世界最大規模のファンドが日本株を買い支えてるからそうそうは崩れんだろ
>>740 もちろん積立NISAの時代からやってるよ
>>736 いいなぁ
オイラはゴールド多めだから今停滞気味だわ
年始からならウン00万くらい増えてるけどね
正直不満だわ
日本人1人当たりの金融資産は2000万円以上
赤ん坊も含めての資産だからね
金が有り余ってどうしよう状態🤗
>>513 人手不足の業種は低賃金だから無職にはならなくても生活できないよ
日経平均が上がったところで還元なんかされるわけないんだから意味ねえのよ
>>748 日本人は溜め込んで使わず、死ぬ時に一番金持ちだからな
>>1 共産党員は株やれないんだから
ただ、指加えて羨ましがってろと
そんな俺は資産が2億円突破した
日本株よりも米国株が強くて、自分の持ってる一億のPFはsp500がほとんどなんだが、ほぼ毎日50万以上堅調に増えてる
>>749 今ブルーカラーの賃金鰻登りらしいからそうでもない
鳶とか年収1000万とかあり得るらしいくらい
10万円だったら誰でも手に入るでしょ それで 相場で生きてられるんだったらそれこそ相場の神様でしょ
今 あらゆる 金融商品があるんだから レバレッジ かなり高くできるからね
100万円だったら1億円にするのはそんなに難しくない
もう頑張って皆さん億り人と目指せばいいと思うけど でもつまらないでしょ 人間がつまらなかったら面白くないんだって
相場から金取ってくるみたいな 漁業 みたいな感じ
そういう人がいたら 本当 すぐに弟子入りしたいんだけどね 残念ながら みんな もう 種銭 が3000万とか1000万でとか
みんな雑魚でねえw
かなり難易度は高いですよ神様じゃないと無理ですよ
同様に 年間35億を日経平均先物のラージだけで儲けるやつも神様です
1分でね 500円ぐらい 急落する 日経で
その精神力と瞬発力は絶対に他の人は無理
リーマンショックの時にすべての預貯金をm引き出して株に東証したらあっという間に億り人
含み益増えたからって儲かったからってすぐ使わずに、
再投資するか、銀行口座に移して備えましょう
俺様なんか今から日経平均が半分まで落ちでも 儲けが減るだけで
損もしないし生活にも困らんから気が楽です
>>322 日本企業の中韓への工場と技術の移転が原因じゃないかな
氷河期世代の切り捨てで駄目押し
NISA成長枠分だけでも株持っておけば配当で小遣い増えるのに
何故やらない人種がいるのか不思議
>>737 アメリカの覇権が終わる論はよく見るけど、どこが代替するかってどこもねーよなw
もう儲かり過ぎて金が有り余ってる
毎日10万使っても減らない
GLA180を買った。家をリフォームした。
ありがとう自民党
株式関係者、仕事でしてるやつらは びっくりするほどやってない やっても必要経費ていど 100倍にして語ってる
所詮はイカサマギャンブル またある日突然ウォール街のトップ数人が仕掛けて 数千万人が現実をしる
リーマンショック (2008年): 世界株式が最大で約61%下落。
日経平均株価は1989年12月末の38,915円(最高値)から、1992年10月には14,390円まで約63%下落した
いつか突然コレが来る 回線はパンクして売るにも売れない
マヌケな政策で諸外国に負けちゃったが
それに気付かれないように、
円安にしてるんだから大した恩恵ない
景気が良いなら減税も財政投入もしなくていいな
税収はほっておいても上がるし
借金も減っていくだろう
>>748 単身世帯
平均値 約919~989万円
中央値 約100~130万円
2人以上世帯
平均値 約2,309万円
中央値 数百万円
「平均値」と「中央値」の乖離が激しいのが日本の特徴で、ごく一部の高齢富裕層が数字を大きく押し上げています。
「1人あたり1,880万円」は数字としては正しいけど、実感とはかなりかけ離れてます
投資歴は20年弱だけど生活は変わったな。
2年前くらいから数字が増え続けることに疑問を抱き積極的に使っている。
月に200万円前後使う。
使い道は食い物、女性、旅行、娯楽。
生活何も変わっていないという人は数字を増やすのではなく数字を減らすことを意識してみては?
>>764 ワイも一時は毎週200万ずつ含み益が増えてたけど、下がる時は早かったから利確大事
ちまちま利確だと間に合わん
>>760 全部民主党政権の政策
国内工場を海外へ移転させて解雇解雇
その人らは皆んなサービス業と介護業界へ
「円高維持政策でコンクリートから人へ」
がスローガンの日本崩壊白痴政策
>>761 小遣い程度じゃ先が不安で金使えないよ
せめて億単位でないと
司会「日経平均、TOPIXともに最高値更新という局面ではあるんですけども、どうも多くの一般の方たちにとって
その恩恵をあまり感じられていないような気がするのですが、、、この現状見てどう思われます?」
テスタ「そりゃそうでしょ。投資家が今儲かってるのはリスクを承知で投資していた結果なのに、なんで投資してなかった人が
恩恵がなくておかしいみたいなこと言ってんですか?」
>>457 ドル換算しような?
あと下がったところだけ切り抜く悪癖もやめた方が良いよ
負け犬根性がみっともないから
日経平均、わずか4銘柄だけで押し上げてるインチキ指数だった.. こんなので喜んでる馬鹿って
http://2chb.net/r/news/1777337938/ 赤ちゃんまで含めて金融資産2000万円もっててやっと平均なんだとしたら
成人でそれ以下の奴はオワコンってなる
2000万円なら別に株関係ないが
ネズミ講と一緒で参加者のほとんどが簡単に儲けれる局面なんて特定の条件が成立してる時限定な上に
常に誰かの資金を犠牲に懐あっためてるだけだから雰囲気程全体では設けてないんだよな
昼間から何やってるのか分からないような日本人から増えたからよかったんじゃないの
普通に賃上げがニュースになっとるがな
まぁ悪いニュースは記憶に残り良いニュースは消えるからなぁ
リーマン後に株買った奴なんて ほとんどいない 更に落ちる紙屑要素満点だからな 野田から安部第二次政権に変わった 瞬間が正解
知ってたならインサイダー 政治家さえ知らなかった
>>777 そもそも日本人全員が2000万持っててみんな生活に余裕あるなら消費税廃止とか言い出さないと思うよ
割とマジで
伊藤園 アイケイケイ 正栄 ビューティー ソラコム テンポスがタダドリだった……
キオクシア年初来高値を更新して何処までいくの…
X見ると数千万持ってる株クラたくさんいるから凄いよな
金に困ってる方が少ないんじゃないのか
スレの流れみててもわかるけど
結構な数の一般人も金融資産2000万円もってそう
ただ、ケチってそれを動かさないで大事にしまい込んだうえで
お金がないって連呼してるのが多いのかも
本当の貧乏人も勿論いるが、貧乏人のふりしてるだけのも結構いる
>>774 この司会も流石に言ってて自分がおかしいと分かってるはずなので局に言わされてるんだろうな
>>779 未だに賃上げすらない底辺層に落ちた事に気が付かない人が、普通の庶民に恩恵がないと騒いでる
周囲のレベルも低いから落ちてる事にも気付いてない
>>774 > テスタ「そりゃそうでしょ。投資家が今儲かってるのはリスクを承知で投資していた結果なのに、なんで投資してなかった人が
恩恵がなくておかしいみたいなこと言ってんですか?」
正論過ぎてワロタ
田村智子と福島瑞穂は発狂するだろうけど
>>770 月100万の俺が独りで金遣い粗すぎだろと思ってたら、上がいたかw
>>784 株で利益出した連中しか開かないようなスレだろうよ
「数千万損した」みたいな書き込みするやついないし
結論として、全世帯ベースで2,000万円以上を保有しているのはおそらく上位15~20%程度
その多くは退職金を受け取った60~70代に集中
現役世代(40代以下)に絞ると10~15%台にとどまる印象です。
>>787 これ別に投資だけでなく全てのことに対して言えるからな。
例えば健康もそう。
健康体の人は飲み食いは控えて運動をする
肥満体の飲み食いばかりして運動しない
なら健康状態に差が出て当然だろう。
至極当然だと思うけど、資本主義のことは学校で習わないからな。自分で学ばないといけない。
1時間のバイト代で食べれる牛丼並盛が1杯から2杯になった♪
外人が買ってるだけ
プラグマタまもなくぶん投げます
>>788 みんなすごいな。自分はいま月50万を目標に使ってるけどこれでも頑張って使ってる
資産形成期に節制しすぎて金が使えない体質になってしまったわ
一株あたりの売上増という恩恵があるから株価も上がるわけだけどアホなのか?
海外の日本企業に利益が吸われてるだけだからな
国内は衰退していく
リーマンショック後に株を買っていればというが、
あの頃は今みたく運用経費定率のインデックスファンドて少なかったし
素人が気軽に買えるもんじゃなかった
個別株はというとリーマンショックから立ち直るどころか
潰れたり上場廃止になった会社も少なくないしな
大体日本株が昭和のバブル最高値を更新するのに30年もかかってるのに
都合の良い数値だけ取りあげて株式投資サイコーてどうなんよ
こういう記事が出てくること自体、もう崖っぷちかもしれんね
>>799 リーマンショックの年だからねえ
党とか関係ないわな
>だが、3万円から4万円(24年3月)に達するのに約3年、5万円までは1年7カ月で、
>日経平均は加速度的に上昇した。
この加速度的上昇ってのがバブル末期のフラグだかんね
バフェット指数見てみなよ
恩恵に気づいていないだけ
円安株高方向になっていなければひどい状態になっていたことだろう
利上げなんてとんでもない
>>787 福島みずぽちゃんは
都心に2室マンションあって資産が4億くらいある資産家やで(笑)
>>798 日経、TOPIX、先進国は気軽に買えたようだ
結局インデックスより、ガチャガチャして億り人というBNFタイプを信仰していただけだと思う
山崎さんや橘あたりの本を見ると2000年代に発行された本も多い
この辺は教育の影響かな?
景気対策で株価とかトンチンカンなこと言い出したのはアヘからだけど
どの官僚が捏造したのかな
日経平均なんて構成変えてんじゃん
topixで4倍くらいでそっちが妥当
>>784 このスレの母体層すら想像も出来ん奴が株やるかね、しかし
これだけ投信伸びて2年もやって利益100万止まりで頭抱えてる
仮想通貨触った経験のせいで基本おっかなびっくりで強気に資金を入れられなかったのがほんと悔やまれる
底辺にとっては、物価が上がっただけだな
恩恵なんかほとんどない
株価上がっても、従業員の給料よりも
ほとんどが、株主配当に行ってるからな
株主も海外が多いから、海外に円が流れてるだけという
日本が、養分にされてるだけ
>>784 2000万じゃ今では貧乏に感じても不思議じゃねえよ
1200万ちょいの俺はクソ底辺に感じてる
株価指数へのパッシブ投資が推奨されたのはわりと最近じゃん
リーマンショック時は資本主義経済の終焉とか言われてたのに
素人がインデックス買うとかそんな雰囲気じゃなかったね
いかにも先見の明があったような後付けの糞記事
リーマン後からの給料とか、ちょっと上がっただけ
株主配当は、5倍ぐらいになってる
そういうことだ
日本は養分
>>805 90年代は酷かったぞ
株も基本的には1000株単位だった
まあ、当時100円割れの銘柄多かったから10万もあれば買えたけどな
ただ、バブルのときなんてほぼ全て1000円超えしてたから最低でも1銘柄100万以上かかっていたはず
投資信託はアホ証券会社のオナニーチョイス
しかもやたら信託報酬が高くて長期でもつと目減りする一方
インデックス投資なんてほとんどなかったw
今羨ましいわ
>>810 だったらさっさと日本から出て行けよ
別にこっちは困ってねーから
この理屈でいうとビットコインをマウントゴックス事件の直後に買った奴等だって同じだろ
散々税金面でいわれてたけど、このままの流れだとあと数年以内に株と同等程度の税率になるし
日経平均の数字だけ国民生活への恩恵はとか関連付けようとしてること自体作為的ではある
政策や税金使われてるとはいえ
リーマンショック時代でも
確か米国投資は簡単ではなかった気がする
今は何もかも投資環境が整いすぎて恵まれてるわ
>>1 株価上がってるってことは
企業に回る金が増える→金が余るから給与&求人が増える→失業者減る 自殺者減る だからな
株価最悪だった民主党の時は失業者だらけで求人倍率0.8倍 正社員の求人倍率に関しては0.5倍やろ
金なくて働けない人らが最後どうなるかは自殺者数見りゃわかるよね
安倍政権で大幅に減ってる
なにが90年代後半辛かったかと言うと
株やってるとかいうとパチカス扱いされたってことな
飲み会とかでポロリとでも言おうもんならドン引きされてたわ
親も詐欺師に騙されてるんじゃないかとか心配してたようだしなぁ(笑)
今いいわ
若い奴らもやってるし、飲み会とかで株の話できるようになったんだからな。。
>>805 リーマンショックは2008年で、自分は2010年に投資はじめて2chの投資スレ見てたけど
株の投資で投資信託なんて相当レアケースだったぞ
やってる人はほぼいなかったし、そもそも当時は投資信託と言えばアクティブファンドを指してた
インデックスファンドなんて言葉すら知らない人がほとんどだったよ
>>816 仰る通りではあるが、底辺ゆえに出ていくことすら叶わないのでは?
オレぐらいちょっとしか持ってなくても
働くよりも、配当の方がいいとか
異常だよ
>>824 働きながら配当もらう方がいいわ
異常なのはあんた
自分は労働という保険もある方が心身ともに良いな
つまり両方あるのが最高
大手鉄鋼メーカーの現場で働いているが現場とは言え大手なので高卒でも30代で年収600万くらいで三交代勤務なら700万以上貰える
しかし大半の同僚は酒タバコ車パチンコスロット風俗で使い果たして堅実に生きているのは極一部
投資も大多数の高卒ブルーカラーやF欄にはほぼ関係ない話とマジで実感する
日経平均て恣意的に会社選んでる詐欺指数じゃんw
トピックスのほうが実態経済をわりと反映してる
>>822 うむ、インデックスなんてなかったと思う
何故かはよく分からんけど、アクティブ投資信託って証券会社のドル箱だったからだと思う
付き合いのあった証券会社の営業から今月ノルマ行かないから助けてくれと連絡よく受けてた(当時の俺なんて100万も動かせなかったのに(笑))
ヤフーの株欄のほうが投稿多かった
あと個人のホームページ見てたかな
今と違って規制弱かったから、買いブタもウリ豚も煽りまくってた
>>812 そんだけあれば本当の底辺に狙われる立場だろ
日本人はネガティヴだから哀しいかなインバ買っちゃうのよ
安倍ちゃんで2万半ば位だったけど何人が退場したんだろう?
>>827 日経平均インデックスがカタいよ
余裕あるならダブルレバでも可
バブルはじけてオレの進学費や家のリフォームのたびに親父が株泣きながら束になった証券売っていたの思い出す。
株初心者で誰も言ってたり書いてるのを見てないけど、NASDAQ100だのFANG+みたいな株価の上下が大きいインデックスに投資するなら、
毎月10万円とか投資するより、
↑の株価を週1とかで延々とチラ見→1月から半年だの夏までとかで半年以上定期的に監視して、株価が現時点で今年で1番多分安いなて思った時に年間120万円投資する方が多分利口では?
もちろんその年の最安値とかで買えたりしないだろうが↑なら、かなり安く買えたり、その年の平均より安く買える可能性も
大だろうしで つうか9月だのbP0月まで
監視して↑をしても良いが
>>772 こういうデータも見れない奴は真面に投資できてるのか?
「国内工場が劇的に海外へ移転し始めた」のは「プラザ合意」からだよ
もちろん「自民党政権」時代だ
民主党政権時の「海外生産比率」なんて第一次安倍政権時代と変わらんっつの
海外生産比率 ↓
・1980年2.7%(プラザ合意前)
・1985年3.0%(プラザ合意)(ドル高是正・円高合意、以降円高)
・1990年6.4%(プラザ合意後)
・2002年(小泉政権)17.1%
・2007年(安倍-福田政権)19.1%
・2008年(福田-麻生政権)17.0%(リーマンショック、さらに円高進行)
・2010年(鳩山-菅直政権)18.1%
・2011年(菅直-野田政権)18.0%(東日本大震災、円高過去最高値)
・2012年(野田-安倍政権)20.3%
・2013年(安倍政権)22.9%(異次元金融緩和開始、以降円安路線)
・2017年(安倍政権)25.4%
・2018年(安倍政権)25.1%
・2020年(安倍-菅義政権)23.6%(コロナショック)
・2021年(菅義-岸田政権)25.8%
・2022年(岸田政権)27.1%
・2023年(岸田政権)27.2%
経産省:第54回 海外事業活動基本調査概要 公開(更新)日 2025-05-30
https://www.e-stat.go.jp/stat-search/file-download?statInfId=000040281896&fileKind=2 日本人1億人がホームレスになっても残り2000万人で日経回せる
今では覚えてる人が少ないだろうが
安倍が新興国発の経済危機が来る来ると言い出して
外国がなんやなんや安倍はうちらが知らない情報を握ってるのかて
色めきだってたからな
結局安倍おとくいの国難詐欺の一種だったわけだがw
>>834 民主党政権の円高維持政策が不味いくらい解らんのか
やはり日本国の未来を考えたら
円安政策に舵を切った安倍政権が正しい
アベノミクスを始めたのは正しかった
恩恵は?て株価が上がってるってことは業績が上がってるんだから
そこで働いている人も給与が下がってることはないやろ
あと投資は自己責任だがやらないのも自己責任
リーマン時の底で買えた人は大きく儲けたね
>>837 民主党政権がずっと続き
今も円高政策→なら今より日本国は悲惨だろうな
そのくらい解らんのか?
自民政権が必死に素人はめこみに走ってるのはわかったは
なぜリーマン後から数えるの?
バブル崩壊後からだと何倍?
>>833 猿知恵じゃない?時間の関数だからそれは最悪
ドルコスト平均法とやらのほうがマシと思う
>>842 プラザ合意後の日経不動産バブル崩壊前で
ピークが38915円だっけ
悪夢のデフレ民主政権
地獄のインフレ自民政権
悪夢は目が覚めれば消え去るが、いったん貨幣価値毀損の地獄にハマったら
出口なしだかんね
インチキ官製相場で極一部の上澄みだけ儲かってるのが分からんかな
全て養分だぞ
>>842 直近安値で見るのが妥当だからかと
自由に軸を使って戦後不況から株価500倍になったと言われても困るしな
イランが戦争になろうが原油がストップしようが
株価上昇し続けるならば何があったら暴落するのか
聞きたいわ
国民生活は苦しくなる一方なのに
株価だけはどんどん上がって行くこの現象は一体なんなんでしょうねえ
>>1 俺がアーリーリタイヤ出来た事。
6万超えで利確逃亡するから、
後はどうなってもいいや。
いまだにドナルド各ミサイル発射。
>>739 三井金属や三菱重工みたいな万年クソ株だった銘柄が大化けしているからそうとも言えぬ
レゾナック(旧昭和電工)もこの1年で株価5倍になった
さっき間違えて自分にレスしてたわ
民主党政権がずっと続き
今も円高政策なら
今よりももっともっと日本国は悲惨だろうな
そのくらい解らんのかな
いつものこういうスレに現れる共産党員は
労働と運用の両輪で稼ぐのが当たり前になって何年も経つのに
いまだに恩恵が無いとかいう愚図がいるのが信じられない
>>843 言いたい事も分かるが、833と毎月脳死で
お金を入金するのとどっちが時なんだろうね?
杉村太蔵(元自民党国会議員&元証券会社社員)が最近の毎月〇〇万円入金するてシステムを馬鹿にしてる記事も読んだし
株てのは安く買って高く売って儲けるのが基本
だろうに、毎月脳死で入金するて馬鹿かよ
みたいな記事だったかな 833は杉村太蔵推奨とかじゃなくて、俺個人が思った事だがw
>>1 国民生活の恩恵は知らんけど企業への恩恵は十分有ったでしょ
稼ぐ力は衰えてるのに資金調達はし易くなってるしね
まぁ本来なら潰れていてもおかしくない会社が
生き残ってしまうのが果たしていい事なのかは別問題だけど
一応、現在の株価6万円はバブル期の最高値38,957円に匹敵するだろうから
“外見上は”ようやく失われた30年に終止符を打ったと言えるしね
>>851 住友電気工業だって鰻登りだよ
まるで三菱重工のようなチャート
>>847 都合のいいデータだけ取り上げるのはチェリー・ピッキングと言いまして
詐欺師の常套手段っすね
>>839 持ってなくても日経が暴落するときだけ影響受ける不思議
>>857 直近安値なら普通すぎてな…
それ以外の安値持ってきたらおかしいけど
>>854 ○言いたい事も分かるが、833と毎月脳死で
お金をコツコツ入金するのとどっちが特なんだろうね?
そういう時代になったことに乗り遅れていることがまず問題で、
救済されるためには 株主>>従業員という現在の資本主義のドグマでどのように生きるか考えるべき
従業員としての生活の糧を維持しつつ、剰余は株式にぶち込む(NISAでいいんだけど)その意識が
欠けて生活が苦しいと嘆いているだけではダメ。
>>1 まあ、株価が上がっても、金融投資をしない一般庶民への目に見える影響はないかも知れないが、
下がった場合には、間違いなく容赦のない悪い影響があるのだよ。とりあえずリストラ、企業倒産、失業が待っているわ。
恩恵あるだろ 株価上がってるんだから
まさかnisaやってない人おらんよね
結局
>>774に収斂するわけ
何もしてないなら、そりゃ何も変わらん…
>>848 バブル崩壊ってのはキミの想像が及ばぬ現象から起きる
とにかく投資は良いが全ツは避けるべきだ
>>859 日本経済が世界第二位だった輝かしいバブル期を無視するのは
いかがなものかと思うねえ
まだその頃の株券握ってるジジババおるしな
強者はさらに稼ぎ弱者は貧困になった
能力がなく稼げない人に国が支援しろよ!
>>854 ◎言いたい事も分かるが、833と毎月脳死で
お金をコツコツ入金するのとどっちが得なんだろうね?
日本語の不自由な人だし、もうダメポ\(^o^)/
>>837 >>840 問題をすり替えるな
俺は先のレスでアベノミクスの是非や円安・円高の是非は書いていない
「国内工場が劇的に海外へ移転し始めた」のは「プラザ合意」から
これが事実
「企業拠点の海外移転は民主党政権時代で急激に起きた現象ではない」
また、円安にしたところで工場が日本に戻ってきているわけではない
その逆で、企業の海外移転は加速している、これもデータ上、厳然たる事実
俺が円安・円高の是非を語るなら「極端な円高・円安政策は経済に悪影響を与える」だ
政府・日銀も常に同じ認識を語ってるし、経済・金融のセオリーでもこれが正しい
>>1 まずは、左に偏向していて記者の思想を押し付けていて
日本国にネガティブで逆に支那チョンを崇めていて
ネットより情報が遅いのに無駄に高い価格で
国民生活の負担になる新聞の購読をみんながやめるところから始めるべき
>>854 デイトレ本業なら朝から晩までモニター見てろってのはそうかも知らんけど
サラリーマンが財産形成のためにするなら毎月定額がストレスないよ
>>848 途上国の破綻とAIバブル幻想が解けたとき
>>870 すり替えてないよ
民主党政権は悲惨の円高維持の白痴政権だった
>>867 バブル期の最高値抜いた時に、株価更新!というニュースも出てたし、そういうマイルストーン的には使われてるから無視されてない
>民主党政権は悲惨の円高維持の白痴政権だった
自民工作員は追い詰められると口汚いことを言い始めるw
>>874 プライベートクレジットもあるしね
ミトスハッキングされた問題もあるし
破滅の可能性は沢山ある可能性だけはね
まさに可能性の獣
>>877 ネットだけでなく現実世界でも口汚く悪口吐きまくり太鼓叩く中道共産れいわ
AI関連企業の自社株買いがSUGOI!!ってようつべの動画を見た
最安値で買って今までホールドできたのなんて一部やろ
今日はマイナス寄与度高い所があれやな
持ってる銘柄全部上げてるわ
国民生活は疲弊する
一方で株価と物価だけは右肩上がり
それが今の日本
白痴ヅラしてポカンと口を開けているジャップに
餌を運んでくる親鳥は居ない。
🦎みたいに生まれた瞬間から餌を探しに行かないと
>>852 ま〜た頭の悪い「キョウサントー!」レッテルか
俺の
>>603 を読め
俺はアベノミクス前から相場で稼いでる小金持ちだ
アベノミクス後の簡単相場でイキってるんじゃなくて、データを見て語れっつう話
>>875 QQEの後始末ができなくて国力が落ちまくってるけどな
格差拡大で少子化も止まらんし、もはや移民政策も後戻りできない状態
俺はこうなることが解ってたけど、「共産」連呼の馬鹿は解ってなかっただろ
つか、今も解ってないよな
>>828 十五年前の確定拠出年金で当時の商品一覧表を見るとびっくりするもんな
株式は全然少ない インデックスは国内株だけ
国債プランの方がメインって感じ
俺はよく調べずパンフレットのバランスプランの設定通りに元本確保の保険を30% 定期預金を20%
残りは国内株アクティブ式、海外株アクティブ式半々って設定したが
半分株にしたおかげで今利回り8%超えているけど、保険なんて選ばず国内株インデックスプランを選んでおけばよかったと本当後悔
AIに計算してもらったら300万円は損していると言われた
国民生活はより貧しくなったんじゃないかな
数年で爆上げしたから投資してる人は左うちわだけど
>>878 プライベートクレジットは今回のバブルのキーワードだね。
前回のバブルのサブプライムみたいな位置だわ。
その根っこには日本の低金利も絡んで、平成バブルと同じ状況なんだわ。
歴史は同じことの繰り返しだな。
国は投資しやすい環境作ってたのに
罠だ!
賢い私は騙されませんよ?
とか言ってたのが恩恵がない!と宣ってるならどうしょうもないゴミだな…
あの時、適当に有名企業の株100株ずつ
1000万円分買ってたら今頃1億ぐらいになってたな
上でも書いたけど、結局企業の稼ぐ力が上がらないと
本当の意味で国力が上がってるとは言えないんじゃないかな
株価だけで見れば、バブル期と現在価格でトントンだったとしても
当時と今とでは金利面などで大分差があるだろうし
政府日銀が大株主になって買い支えるなんて
生易しい状況ではなかったろうからね
今の企業はかなり楽させてもらってると思うけど
温い競争をこのまま続ける事が先々でどう影響してくるかだね
>>887 民主党政権の円高維持政策で
今現在まで続いてたらどうなってたかの
想像シミュレーションもよろ
>>1 岸田スゲえええええwwwwwwwwwwwwwwwww
F欄女子大進学の『小倉優子』の陰謀論を信じたアホ共wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2022/5/5 【新NISA導入の岸田首相】「インベストインキシダ」英で売り込み
■日経平均株価26818.53円(2022年5月2日)
↓
2024/3/4 【速報】 日経平均株価が史上最高値を更新
■日経平均株価60238.21円(2022年5月2日比124.61%)
なお「インベストインキシダ」に対するゲンダイ&5ch民の当時の反応
↓
2022/5/8 岸田首相「資産所得倍増計画」は“空振り”確定!個人金融資産2000兆円狙う魂胆にも批判殺到 【ゲンダイ】
http://2chb.net/r/newsplus/1651993156/ 2022/5/12 岸田ショックさん「Invest in Kishida, DEATH!」(岸田に投死)→日経平均株価26000円を大きく下回る
http://2chb.net/r/news/1652346514/ 2024/7/31 ゆうこりん「NISAは国が推してるから裏がある」👈ゆうこりんしか勝たん🥺 [943688309]
s://2chb.net/r/poverty/1722415386/
>>893 世界的な競争が35年前とは偉い違いだから、楽してるどころか熾烈になってる
>>1 岸田スゲえええええwwwwwwwwwwwwwwwww
F欄女子大進学の『小倉優子』の陰謀論を信じたアホ共wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2022/5/5 【新NISA導入の岸田首相】「インベストインキシダ」英で売り込み
■日経平均株価26818.53円(2022年5月2日)
↓
2026/4/28 【速報】 日経平均株価が史上最高値を更新
■日経平均株価60238.21円(2022年5月2日比124.61%)
なお「インベストインキシダ」に対するゲンダイ&5ch民の当時の反応
↓
2022/5/8 岸田首相「資産所得倍増計画」は“空振り”確定!個人金融資産2000兆円狙う魂胆にも批判殺到 【ゲンダイ】
http://2chb.net/r/newsplus/1651993156/ 2022/5/12 岸田ショックさん「Invest in Kishida, DEATH!」(岸田に投死)→日経平均株価26000円を大きく下回る
http://2chb.net/r/news/1652346514/ 2024/7/31 ゆうこりん「NISAは国が推してるから裏がある」👈ゆうこりんしか勝たん🥺 [943688309]
s://2chb.net/r/poverty/1722415386/
リーマン後に安くなったのを数社買って今も持ってる。
含み益はかなりあるけと、当面売る気無い。
>>887 でも民主政権はないわな
擁護不可能だよ
あの時うちの会社二年間ボーナス0円だったもん
あっても0.5ヶ月とかだった
自民政権からボーナス二ヶ月以下になったこと一度もない
もうそれで十分中道共産れいわの選択肢はないね
これから団塊左翼ジジィ層がどんどん死んでいくからもう公明も含めて左翼系は浮上しないよ
あるわけねえだろうがw
景気と全く関係ない指標だろうがw
>>887 先日植田がまだ緩和的状況は残ってるって発言してたな
つまり未だ不景気から抜け出せてないってことだ
財政出動で国債の金利も不安定になってるしこのままだと円安か金利の上昇かどっちかで国民生活は潰されるな
>>1 岸田スゲえええええwwwwwwwwwwwwwwwww
F欄女子大進学の『小倉優子』の陰謀論を信じたアホ共wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2022/5/5 【新NISA導入の岸田首相】「インベストインキシダ」英で売り込み
■日経平均株価26818.53円(2022年5月2日)
↓
2026/4/28 【速報】 日経平均株価が史上最高値を更新
■日経平均株価60238.21円(2022年5月2日比124.61%プラス)
なお「インベストインキシダ」に対するゲンダイ&5ch民の当時の反応
↓
2022/5/8 岸田首相「資産所得倍増計画」は“空振り”確定!個人金融資産2000兆円狙う魂胆にも批判殺到 【ゲンダイ】
http://2chb.net/r/newsplus/1651993156/ 2022/5/12 岸田ショックさん「Invest in Kishida, DEATH!」(岸田に投死)→日経平均株価26000円を大きく下回る
http://2chb.net/r/news/1652346514/ 2024/7/31 ゆうこりん「NISAは国が推してるから裏がある」👈ゆうこりんしか勝たん🥺 [943688309]
s://2chb.net/r/poverty/1722415386/
>>822 だから書いているじゃん。今日の影響だって
ガチャガチャして大儲けするのが投資。その方法論を探していた
水瀬さんみたい00年代からやっている方もいるし、2010年頃から先進国株式インデックスに連動する上場投資信託はある
敗者のゲームもランダムウォーカーもあったけど、デイトレ必勝法に埋もれていた。
ゆっくりお金を増やしたい人はいないという話
株価に連動したインデックス投信を買えばいいだけだろ
寝かせておくだけで年15%以上の利益でしかも非課税だよ
国債の1%の利息なんてバカバカしいだろ しかも20%の税金とられるし
現金はバカ
株やらなくていい金持ちが羨ましい
貧乏人はインフレが怖いからちょこまかと資産を動かすしかない
>>905 当時投資信託の信託手数料バカ高ってのもあった
かなりマイナスポイント
内部留保が10倍以上になってる 法人税上げて消費税無くせよ
>>852 今も円高なわねえだろwwwwwwwwww
あのままミンス政権でも
大して変わらんよ、マーケットじたいはw
あんこ過ぎw
>>898 でもこんな低金利をこれだけ続けてる国はないし
中央銀行が1番の大株主になるなんて聞いたことないよ
まぁこれから100年かけて処分して行くらしいけど
それにしても100年って……
>>1 F欄女子大進学の『小倉優子』の陰謀論を信じたアホ共wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2024/01/22 小倉優子、新NISAや裏金問題で「政府の闇」指摘…反響大でコメンテーター需要急上昇?
https://www.cyzo.com/2024/01/post_362073_entry.html それ以上に反響が大きかったのが、今年から大幅に制度が変更された「NISA(少額投資非課税制度)」への発言だ。
6日に放送された『〜ニュースを知ればボロ儲け?〜がっぽりNEWS!2024』(同)で、小倉は国が推進しているNISAについて「手を出していないです。国が推してるじゃないですか。国が推してるものにいいものがあるのかなって。何が裏があるんじゃないか」と懐疑的な見方を示した。NISAブームに乗っかる芸能人は多いが、それとは逆に否定的な意見を表明するケースは珍しい。
司会のさらば青春の光・森田哲矢が永久的に非課税となる「新NISA」がいかにお得なのかを力説するも、小倉は「私は預けないです。放ったらかしにしていても(儲かる)とか、そんな甘い話は世の中にない。永久っていう言葉も信じていません」と完全拒絶。その理由として「私、株やってたから分かるんです。エステに行って終わったら、リーマン・ショックで株が暴落していて痛い目にあいました」という過去の経験を明かし、長期保有について「1回下がっちゃうともう上がらないんじゃないかって気持ちになって、すぐ売りたくなる」と語った。
>>911 > wwwwwwwwww
↑
うはっ!滅茶苦茶頭悪い自己表現語尾キター
>>907 DCやiDeCoで海外株インデックス10年間全振りした猛者がいるけど資産評価額がえらい額になっていたな
まああそこまで振るとまさにギャンブル
俺には絶対無理だ
国民は資産増えすぎ、道路はレクサスばかり
誰が困ってるの?
5ちゃんのおぢさんの自分語りはアレなんで相手にしないよーに
かつての高度成長期はソニーや松下が売れれば日本全体が豊かになっていった
今は〇〇が売れれば日本全体が豊かになるといえる企業が無くなった
AIが売れれば一般人は失業するだけ
>>894 歴史にifはないが
民主党政権後の第二次安倍政権と同じ流れを適用するなら
リーマンショックから立ち直った後の米・中の好景気に引っ張られて日本も景気回復
団塊世代の退職により新卒採用率もアップ
政府が経済界の要望に応じなかった場合、外国人労働者の数は抑制されていた
極端な円安になることはなく、日本の購買力平価は維持
ただ、東日本大震災の影響で企業が日本国内にサプライチェーンを置いておく選択を避けたのも同じだろう
こんなとこかね
むしろ、安倍が余計なことしたせいで
ほぼアメリカ株に連動していた日本株が
GPIF官製相場によって、連動性が薄れてしまった
おかげで、安倍が辞めた途端に
再び追随爆騰しだしたんだから笑えるわw
いかに、安倍がキングボンビーだったか
わかるよねw
>>903 高市さんを応援してるんで悪く言いたくはないが
高市さんは金利上げ否定派らしいんだわ。
インフレで国民と中小企業が焼かれ、経済が下から瓦解する。
平成バブルが再現されるわけだ。
かといって、金利を上げれば場合によっては強い引き潮が起こる。
さぁどーするよ植田君。
2030年ぐらいから新規と解約する人の人口釣り合ってくるんじゃね。ここで円高になってくると倍下がったりして。
間抜けは、ミンス政権時代を「円高」と吹聴する(笑)
実際は「ドル安」なwwwwwwww
損したやつがピーチクパーチクいうだけ
儲かってる奴は黙ってんねん
それにしてもバブル最高値の38,900円から1/5未満の7,000円割れまでよく株価落っことしたもんだね自民は
>>912 日本の低金利は日銀の驕りでもあるって30年以上前に言われてたんだがな
まったく変わっていないようだよ
米国株は過去に2回、25年間株価が上がらなかった下落相場を経験している
指数の株を安い時に買って利確売りした奴のその時の景気しか反映してない
>>894 結局、ミンスがというより、白川の金融政策がクソすぎたからなぁ
あの当時、世界先進国並みのマネタリーベース状況にしてなかったことがハイパー円高を招きリーマンからの回復を遅らせたわけだからなぁ
確か、白川1期目だろ
あのまま2期目も続けてたら、デフレ継続・失われた30年が40年確実になっていたことだろう
日経平均も20000にも届かなかっただろうな
さすがに、あんなのおかしいわけで、
政策が理由で、ある大きい投資をする、しないくらいの判断に思えた
>>924 では、主要先進国を見てみましょう
じゃああああああああああw
法人税下げて賃金押し下げたんだから生活には悪影響だろ
>>1 さすが高市さん
ちなみに悪夢の民主党政権時は日経平均は8000円とかでした
そもそも国会議員は国民から信任されてるけど、
売国左翼マスコミのチョンの主張なんて国民の信任を全く受けてないわけだから誰も相手しない
高市自民は戦後初の自民単独で3分の2の議席をとった政権
マスコミ・警察・裁判所を抑え込む「高市政権」の恐怖 暴走を止める力があるのは「中国」だけという現実 古賀茂明 [煮卵★]
http://2chb.net/r/newsplus/1771296636/ ↑
日本の売国サヨク頭おかしい
自分の思想に合わない人が国のトップだからって敵国の外圧に頼ろうってナチュラルに売国奴すぎて草
スパイ罪の最高刑は死刑だって分かってる?
・高市氏、通信傍受の強化検討を/闇バイト強盗事件の対策巡り
「テレビの死、情報の再生」高市首相が挑む電波オークションという名の革命
https://note.com/to8mo31/n/ndaec6fc0d088 さすが高市さん。スパイ防止法や憲法改正だけでなくて次々と日本の為の政策を実現させてくれている
高市さんが進めている改革はどれも重要な法案ばかりなんだけど、
電波オークション制度も大改革だね
チョンに支配されてるオールドメディアは高市さんの改革を潰そうと色々と仕掛けてくるだろうけど、日本国民は高市さんを全力で支えよう!
反日外国勢力は震え上がっているだろう
日本の為にこれだけ頑張ってくれている政治家はいない
史上初の女性首相というだけでなく実績的に見ても戦後、最大の政治家になりそう
安倍さんの時は公明党が引っ付いていたから安倍さんは大した事はできなかった
安倍さんはレールを敷いたという功績自体が偉大なんだけどね
でも政策的に見れば本当に日本の為の改革をしてくれているのは高市さん
クソ田舎のアホやけれど
両親の高卒組夫婦に腹立った。
>>924 日銀人事で利下げ容認派送り込んだって話は今年あった
植田は消極的だが利上げ容認派だったからな
それで銀行株買ったけどこれからどうすんのか
利上げすれば金利で苦しくなる
利下げすれば円安で苦しくなる
まぁどのみち財政出動すりゃ金利は上がってくんだが
>>924 つか、リフレ派で財政再建派とは相容れない
今のインフレでリフレとか有り得ない政策やってる
>>933 ヒント 日本株は基本アメリカ株に連動している
そんなことも知らないの?w
株資産は5倍、純金積立は7倍になったよ
つってもうん千万にしかならんからアーリーリタイアも老後は安心ともいかんけど
寝惚けて稼いだ金飲む打つ買うにしか使わなかった雑魚以外それなりの資産築いているでしょ
>>943 ゆっくり死ぬか、急速に死ぬかでしかないんよね。
ただこれは先進国間での話で途上国はこの問題と、さらなる問題が加算されるからな。
途上国のフリーランチは終わってるんよ。
>>926 まぁリーマンショックに加えて
バーナンキさんがQEであれだけお金ばら撒いたから
そらぁドル安にもなるよね
ただ、それを差し引いても(他通貨と比べても)円高だった様に思う
アメリカも日本も今月は据え置き予想90〜100%だから何の影響もない
>>903 日銀としては「回復局面」を言い続けるしかないんだろうな
つか、「景気が良い!」ってことになると堂々と増税できるし
景気が良いなら増税するだろう、自民党政権は(景気が良くなくてもするけど)
政府・日銀は所謂「MMT」を採用してないわけで(俺もMMT論者ではない)
高市政権も「責任ある積極財政」だから、「増税」は選択肢に入る
イラン情勢による世界的な物資不足・円安で買い負けるのもそうだが
ドンドン国力が落ちてるよ、マジで
人生1度きりなのに株をやらないハードモード選ぶ奴って何なん?
>>945 極端な緊縮でリーマンショックからの立ち直りが日本だけ置いていかれたのは有名な話
>>945 世界経済がアメリカに依存してるんだからある程度は連動するのは当たり前
ところが当時連動してなかったんだわ
アベノミクス開始は2012年の秋だったがその時の株価9000円くらいだぞ
リーマン前18000円だったのに
かたやアメリカは同じ頃ほぼリーマン前に戻ってる
これで連動してるというならお前と話すことは何もない(笑)
理由はさっき書いた通り
だから、リーマンからの戻りが遅かったんだろ
会社の近くにランチ5000円軽い寿司屋があるが平日でも飯時は行列しているよ
皆金無いフリしているけどちゃっかり資産増やしているよ
ランチもマック以外2000円軽いけど全部行列
皆それなりに稼いでいますね
>>957 アホは死ぬまで労働させとけばええから
他人に株を勧める必要はない
政府の工作員 おつかれw 5000円のすしはデマww ニュースになるよ
>>955 円安で景気回復とか言ってるけどその一方土地は外国人に買い漁られてネトウヨが発狂する始末
外国人は金持ちになって日本人は貧乏のままだで買い負け
>>955 だからこそ
17分野における成長戦略じゃないかね
国力を上げる為に
日経平均株価(算出開始時)の初期価格は176円21銭です。1949年5月16日の株式売買再開に合わせて算出が開始されました。なお、1950年7月6日には85円25銭という過去の最低価格(終値ベース)を記録しています。
50年前(1976年頃)の日経平均株価は、4,000円台~5,000円台で推移していました
どうして大事そうに何年も目減りする現金を握りしめるんだい?
>>922 アメリカの得意技は2位潰しだからな
かつて
WW1でイギリスを蹴落とした後
WW2でソ連と手を組み、大日本帝国やドイツを潰す
戦後、ドイツや日本と手を組み、ソ連を潰し
返す刀で、シナと組んでバブル日本を潰した
今は当然あの国を潰しにかかってる
その時手を組むのは日本・韓国・台湾だろうな
インフレは高市がー物価高は高市が政府がとか言ってるアホは100年前からやり直せよ
>>953 あんときは「ドルは紙クズ」
逆に「有事のときの円」とも言われてたからだよw
今で言うファミコンゲームを外国人が買い占めてるようなもんだろうさw
金融庁
「だからNISAやれってしつこく言ったよね?」
>>973 単にマネー量が少なかっただけ
一言で言えばケチ過ぎた
それだけのこと
>>958 小泉政権のときも
日本株のパフォーマンスは悪いんだよ
つまり、最初から日本独自の問題
金利据え置きかよ
銀行株後場にかけて下がるのかそれとも織り込み済みか
>>973 うん
スイスフランと並んで資産の逃避先通貨になってたと思う
5年前から比べてもは倍だからな
定期預金に寝かせていたらと思うと怖くなるわ
>>959 株歴40年近い俺が
ずーーーーと、リアルタイムで見てんのw
残念でしたw
>>978 そう
デフレスパイラルのおかげでというのも変だが決して値下がりしない通貨としてGOLDのように買われていた
>>980 まぁ金利上昇によるローンで破綻が増えるのも困るのは事実だな
>>980 アホみたいにあるクソ安い金利の預金を元手に高くなった金利で貸し付けるわけよ
だから金利上昇局面であればアイツラの株価は上がるし業績も良くなる
>>981 ま、さっきの事実を覆せないのであれば
キサマはザコザコだよ(笑)
かなり上がったから新規参入組の腰が重いのは理解できる
>>981 ほんとに当時見ていたのかね、、日本の株価が回復したの2013以降やで
半導体から抜けた金で仕込んでいた伝統株を買ってるな。グルグルしてるだけで丸儲けやで
>>988 白川の緊縮で出遅れたの知らないID:ioIxTvaF0とか知ったかだよなぁ
>>981 民主党政権では株価11,000円程度までは騰がってたな
東日本大震災で下がっちまったが
銀行株に動きが無いとも見ると織り込み済みか
まぁ決算前に爆上げされても困る
よほど好決算+大幅増配or自社株買い無けりゃ決算後落ちるからな
lud20260428212951caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1777328708/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「リーマン後から8.5倍の日経平均 国民生活への恩恵は「?」 [蚤の市★]->画像>15枚 」を見た人も見ています:
・雪ドリ
・リバ
・リマ
・ロリ3
・直リン
・キリン
・パセリ
・リコ 2
・ロリ
・アリア
・ヒマリ
・ネリ
・サリ麺
・パセリ
・パリのら
・ばリんがン
・パリピ
・リスト
・ロリ絵
・ロリ画像
・エテリ
・ロリ絵
・ぶリーチ
・ゴリラ
・マリエ
・ろリ動画像
・リアル
・リー群
・素振リ
・ソマリ語
・スリッパ
・嫁はロリ妻
・ブリッジ
・サリュ5
・星崎アンリ
・洋ロリ
・イリ之墓
・チリ鮭
・アフリカ
・Mリーグ
・荘野ジュリ
・リテナー
・モリクン
・パイズリ
・アリオ上尾
・トリトン
・額リフト
・ソマリア
・キリン
・スペリ
・川村カオリ
・ユリーカ
・クッキリ
・アメリカ
・リゾット
・薬物亭ラリピー
・ゴリラ一家
・リボ払い
・ヒトリゴ
・モームリ
・リンクラ
・イベリコ
・オリーブ
・クリップ
・ロリ風俗嬢
・マリ代表