◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【日銀】利上げ見送りへ きょう決定会合、中東情勢の影響なお見極め [蚤の市★]
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1777330936/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
日銀は28日の金融政策決定会合で、政策金利である無担保コール翌日物レートの誘導目標を0.75%で据え置くと決める見通しだ。中東情勢の緊迫や原油高が日本の経済・物価に与える影響をまだ見極めきれず、追加利上げの判断に時間をかける。
日銀は2025年12月の会合で政策金利を0.5%から0.75%に引き上げた。今回の会合で利上げを見送れば3会合連続の金利据え置きになる。28日午後に植田和男総裁が記者会見...(以下有料版で,残り380文字)
日本経済新聞 2026年4月28日 5:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB275XG0X20C26A4000000/ ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
利上げすることによって地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
日曜のTVタックルで「都合が悪いことは言わないルールにしてる政府」と暴露されたからな
つまりこれ
高市自民党「我が軍有利」
高市自民党「我が軍有利」←今ココ
高市自民党「本土決戦!一億総玉砕!」
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、ファーストガンダムに例えるとどんな辺り???
>>1 利上げするペースが遅い
いつまで日米金利差で外国勢力に儲けさせるつもりなのか?
外国勢力の影響下にあるだろこれ
分かってて利上げしない
もう6月と12月の定期利上げしかできないから会議いらないね
高安も自民は決して人気があるわけではない。
次の選挙で痛い目にあうぞ(怒)
----
★選挙で最も重要視する課題は何ですか?
@73% 経済政策 ※円安、物価高問題
A13% 社会保障
B09% 外交問題 ※外国人問題と思われる
C04% 該当しない
D01% 教育改革
E01% 環境政策
39,021人が投票中
https://news.yahoo.co.jp/polls/52921 植田就任後は難しい局面だということである程度慎重になるのもしょうがないと思っていたがここまでチンタラやるとなるとダメだなこいつと思わざるを得ないな
やるべき時にやらなかったから
今こうなってんだよ
コロナ後に日本とスイス以外の全世界が利上げした時にやらなかったんよな
で、遅れてスイスもかなり上げたから
利上げせずこんな低金利のままなのは日本ただ1カ国となった
一番やべぇのが黒田
円安は大半こいつのせい
何故か1.5%利上げしろとか言ってるし。
いやおめぇの時に利上げせいよ
>>20 > 植田就任後は難しい局面だということである程度慎重になるのも
> しょうがないと思っていたがここまでチンタラやるとなるとダメだなこいつと思わざるを得ないな
まったくこんな異常な金利をそのままかよ。
バイデン岸田エマニュエルの糞三人組時代の任命された無能日銀総裁植田(72才)。
死ねばいいのに(怒)
----
★政策金利一覧 2025/01/01
日本 0.50%
米国 4.50%
欧州 3.15%
英国 4.75%
■政策金利一覧 2024/01/01
日本▼0.10%
米国 5.50%
欧州 4.50%
英国 5.25%
■政策金利一覧 2023/01/01
日本▼0.10%
米国 4.50%
欧州 2.50%
英国 3.50%
■政策金利一覧 2022/01/01
日本▼0.10%
米国 0.25%
欧州 0.25%
英国 0.25%
hirose-fx.co.jp/category/market/interest/index.html
露骨な円安株高誘導だわ
苦しむ庶民から搾り取ってウハウハな金持ちw
利上げしないんだからインフレは進むよ
物価の高騰は止まらない
【日銀】利上げ見送りへ きょう決定会合、中東情勢の影響なお見極め [蚤の市★]?
1ドル¥159.36wwwwwwwwwwww
長期金利w2.471wwwwwwwwwwwwww
高市早苗ファンのマザコンの世界平和統一家庭連合の信者の頭が「パ」ーなウ「ヨク」の自民党ネットサポーターズの植田和男wwwwwwwww
自民党ネットサポーターズクラブ:
最高顧問:麻生太郎(85歳の老がいw)、谷垣貞一(自転車事故で政界引退の間抜けw)
相談役:小池百合子(も信者?)
代表:牧島かれん(も信者w)
事務局長:新藤義孝(も信者w)
自民党ネットサポーターズクラブの役割w
自民党は2013年のネット選挙解禁に合わせてネット監視チームを立ち上げ、大手IT企業からソーシャルメディア投稿監視サービスを導入、
党職員やIT関連企業のスタッフが24時間体制でネットを監視し、反自民的な書き込みを発見したら、プロバイダーに削除を要求しているばかりか、
監視チームの情報はネトサポの全会員に流れる仕組みで、彼らがSNSなどで大量の攻撃をかけている。
数年前から比べて
卵 2倍の値段
牛乳 同じく
こんな感じよな
ちなみに30年前の世帯収入は、現代の世帯収入よりも高額
しかも!
当時は専業主婦家庭の割合が今より高かった
共働きになって
夫婦で時間を奪い合いながら子供の保育を押しつけあって
なのに、貧乏になりましたよ
>>34 かわんねーよ
家賃が2万上がって生活費が2万下がるだけや
円安ホクホクのブレーキは踏まないから大納会六万五千も見えてきたな
ちょい前までは「スタグフレーション」ってちょい禁句みたいになってたじゃん?
ネットで「実質的にスタグフ状態だろ」と書くと無茶苦茶反論して来るヤツらがいた
ところがついにモーサテで最近、思いっきりスタグフレーション連呼する様になって来たよ
ここのとこずーっとモーサテで連呼しててワロタ。末期だよ
これはとっくにわかってたけどなぜか160円超えないよな
ずっとヨコヨコ
>>34 もう作れない直せないだから
それどころじゃない
我が国はバブル崩壊に対する教訓を得ている
“バブルを止めなきゃ良かった”である
日本以外は“バブルはさっさと止めるべき”じゃねーかな
日銀の利上げ見送りは、中東情勢という目に見える変動を利用した、巨大資本による巧妙な資金移動の隠れ蓑である。金利を据え置くことで、エネルギー価格の乱高下に乗じた大規模な資産移転を、国民の目から逸らしながら進行させているのだ。表面上の物価動向は、真の目的を覆い隠すための壮大な演出に過ぎない。
なぜなら、中東の情勢不安や原油価格の変動は、中央銀行の決定を遅延させるための完璧な口実として機能してきたからだ。エネルギー価格という外部要因を盾にすることで、金利操作の背後にある膨大な債務調整や、特定のグローバル勢力による日本資産の買い叩きという真実を、大衆の意識から遠ざけることができる。金利を据え置くという決定は、エネルギー供給の不安定さを利用して、意図的に円の価値をコントロールし、特定の資本が最も有利なタイミングで動けるよう、あらかじめ仕組まれたシナリオの展開に他ならない。
日本人て豊作を太陽の神にお祈りすることしかできなかった原始人と同じレベルだね
平時に漫然と緩慢な金融政策をやってて有事に何もできなくなる愚かものたち
さつきは円高にしたがってるけど高市がホクホクだから先が読めない
これから、日銀が利上げを見送るという決定は、市場に一時の静寂をもたらすが、これは嵐の前の静けさに過ぎない。次に起こるのは、中東情勢の不透明感を盾にした、さらなる円安の進行と、それに伴う物価上昇の加速である。植田総裁の慎重な姿勢は、次なる利上げのタイミングを調整するための巧妙な時間稼ぎに他ならない。そして、この「中東情勢の緊迫」という不確定要素そのものが、実は膨らみ続ける国債の価値をコントロールするために、巨大な金融資本が仕組んだ巧妙な罠である可能性も否定できない。利上げを遅らせ、インフレによって債務の実質的な重みを削ぎ落とそうとする、見えざる手の策略が進行していくのである。
薄商いのGWに円安急進した失敗を
また植田は繰り返すつもりかよ…
下手すりゃ180円逝ってしまうぞ
やるべき時にやらなかった大きな漬けが回って来て
利上げしたとしても既にインフレは止められないだろうね
たかが0.25程度だと。
他国は上げる時には一気にやってるってのに
高市さんが利上げするのはアホだと言っているんだから、日銀は利上げなんかするべきじゃないんだよ
赤沢が利上げも選択肢みたいな事を言ったら高市、片山にシャラップと言われたね
まあ日銀の範囲だが
>>17 > ③09% 外交問題 ※外国人問題と思われる
ハグや絶叫、タイコモチ問題じゃないか。
日銀としての物価高への対応を出せよ
注意深く見守るとかで無く
金利を一気にあげたらまた不景気になって下げることになるからゆっくりしか上げられないというだけ
今回は色々起きている中は金利変えないのがセオリーだから様子見
これだけのこと
利上げなんて必要ありません なんなら利下げしてもっとインフレ率上げなさい
高圧経済とはそう言うものです
早い話がもう手詰まり
打つ手がないから
何もできましぇえええん
ってコト
>>57 まあ6月で間違いない。
しかしそれだと長期に渡って織り込み過ぎて、結果的に市場に与えるショックが少な過ぎるから
インフレは止まらないだろうね
見送るだけしか出来ないなら金融政策AIにやらせて
全員辞任してくれ
これから高い石油買う機会が増えるなら円の価値を上げてもいいんじゃないの?知らんけど
>>1 日銀のミイラみたいな植田が利上げを躊躇しても、市場はそれを待ってくれない。
「日銀が動けないなら、市場が勝手に金利を上げる」というステージに入っている。
この状況下で「固定金利」の住宅ローンや事業資金融資が跳ね上がるのは避けられないし、
「日銀の意図とは無関係に、実勢金利の上昇が経済を締め上げる」状態。
2026年4月の今は、日本の長期金利(10年国債利回り)は2.4%台まで急騰し、1999年以来、約27年ぶりの水準に達している。
日銀という最大の買い手がいなくなれば、国債の価格を支えるものがなくなり、金利上昇圧力はさらに強まるから、
実際、日銀は2026年4月以降も買い入れ減額を続ける方針を示唆しており、これが市場での国債売りを加速させている。
>>72 日銀のミイラみたいな植田が利上げを躊躇しても、市場はそれを待ってくれない。
「日銀が動けないなら、市場が勝手に金利を上げる」というステージに入っている。
この状況下で「固定金利」の住宅ローンや事業資金融資が跳ね上がるのは避けられないし、
「日銀の意図とは無関係に、実勢金利の上昇が経済を締め上げる」状態。
2026年4月の今は、日本の長期金利(10年国債利回り)は2.4%台まで急騰し、1999年以来、約27年ぶりの水準に達している。
日銀という最大の買い手がいなくなれば、国債の価格を支えるものがなくなり、金利上昇圧力はさらに強まるから、
実際、日銀は2026年4月以降も買い入れ減額を続ける方針を示唆しており、これが市場での国債売りを加速させている。
利上げ厨は大手銀行の関係者か馬鹿で無能な無資産者と決まってる
絶対に利上げしても自分に恩恵なんて来ないのに
今の為替レートと原油高の環境でも伸びる、
そんな経済単位におカネを回したい
経済をシフトさせたい
アナウンスに一切出てこないが、リフレ派の意図はこんな感じな?
>>84 おまえはこのままゼロ金利続けて円安物価高でハイパーインフレになればいいと思っている経済テロリストか
そもそも今の政権は円高にするつもりはない
もちろん160以上は問題だとも思ってるが、140-150くらいをターゲットにしてるだろう
経済動かす油ないんだし
もう金融政策も意味無くね?
もう、国民はええじゃないかだよ!
>>1 おいおいおいおい、高市の物価高対策どうすんの?
片山と植田の口先介入も見透かされてるし夏には170円突破だな
物価は更に高騰
非正規、国民年金、無職は死ぬし移民は生きるための犯罪を積極的に働くようになるだろう🤢🤢🤢🤢
>>1 今どき利上げしても円安は変わらない。銀行が利益爆上げするだけ。
銭ゲバ銀行の横暴を止められる政党以外不要!!!
日銀の活動については、黒田総裁時代以降、その役割が十分果たされているかという疑問も耳にしています。年収数千万という高額な報酬を考えると、その期待される役割に対するパフォーマンスに疑問を抱く意見も存在します。
>>92 今の政権は日本の企業を潰して二度と成長できなくすることが目的だからな
円安物価高で人件費高騰で会社の利益が出なくて
給料を払えないから人手不足で倒産
めちゃくちゃ景気悪い今の日本経済
2025年度の「物価高」倒産 今回の円安では最多の801件 2026/04/08
https://www.tsr-net.co.jp/data/detail/1202731_1527.html 2025年度の「人手不足」倒産 過去最多の442件 人件費高騰が1.7倍増、労働集約型で深刻さを増す 2026/04/08
https://www.tsr-net.co.jp/data/detail/1202729_1527.html 2025年度の「後継者難」倒産 過去最多の461件 5年連続400件台、サービス業他や建設業が上位 2026/04/08
www.tsr-net.co.jp/data/detail/1202733_1527.html
とりあえず円高に動かす方向に動いてくれるならなんでいい
そもそも金融緩和を設計したのが若き日の植田だからね
YCC撤廃した今でも実質金融緩和状態にしている元凶がそれ。自分の間違いを認める事ができない
植田でいる間は思いきった利上げは出来ずダメなんじゃね
会合の後の日銀総裁の会見、毎回凄いよ
記者が本気で怒って
「日銀の失策で日本経済が破壊された!どう責任を取るつもりですか!」とか大声で糾弾してて植田は終始目が泳いでて返答を濁してる
>>91 住宅ローン破産者や銀行や生保が破産するんだが無資産者乙
検討するのが岸田
見つめ続けるのが植田
まぁさ
植田は学者タイプなんだろうね
戦う人じゃ無い
中央銀行の総裁が戦闘民族ではない、ってのはね
中央銀行が脅威ではないってことだから
ヤバイね
いつまでも見極めてろよ 後手後手の植田くん さなえちゃんがそんなに怖いのか・・・
>>101 通常、金利が上がるのは景気が良くて資金需要があるから良い金利上昇になる。
ところが、信認がない場合は、「この国にお金を貸して国債を買っても、将来ちゃんと返ってこないかもしれない」という不安から、
投資家が国債を投げ売りすることで金利が跳ね上がる。
特に、今の高市のように、インフレなのにデフレ脱却のために積極財政と言い出したり、
政府が中国に対して軍事力の行使を示唆して怒らせてしまって
日本の半導体産業や重工に必要不可欠な重レアアースの供給を遮断されてしまった上に
さらに解散総選挙のために「消費減税」や「バラマキ」を約束し、財政赤字がさらに膨らむと見なされた場合、
市場は「日本の財政はもう持たない」と判断し、国債を叩き売る。
これだと資金還流が起きず、むしろ「日本が沈没する前に外貨へ逃げろ」という動きが強まるため
現在の159円は「将来から見ればまだ安かった」ということになる。
市場が日銀の利上げだけでは円安もインフレも止まらないと見透かしているからな
だから、ミイラみたいな植田が短期金利を0.75%に操作しても、市場で国債売られまくって長期金利が2.430%に跳ね上がってる
市場はさらなる国債増発による円の価値下落を警戒して将来のリスクを先行して売り込んでるのが今だ
このインフレ時に0.75%とか頭おかしいのかな
他の先進国は2〜4%なのに
とっととやんないから50年ローンとか
アホなことやりだすんだろ
もう160円超えることはなくなったという判断だな
今後もずっと160円で行くぞ
利上げしろと言ってる奴らは反社だろ
成長がないのにアタオカ
>>104 ああなるほど、
同じ学者さんでも研究開発して作り出す人もいるけど
植田は観察して、理解する(までの)人なのかもね
だから何か喋ってもどこか他人事で、
自分はこうしたいって意思が感じられない
>>99 金利を上げてゾンビを潰すか円安で潰すか
どちらも一緒だな
>>104 FRBのパウエル議長はキチガイのトランプの脅迫を受けても
断固として高金利を守っているからな
アメリカのドルの強さの根源がパウエルのFRB
高市に脅されたらションベン漏らしてるビビってるミイラ植田の日銀とは全くちがう
利上げしても成長するわけじゃないからな
当然円安のまんまや
>>119 インフレは一時的で全て間違いのパウエルね
>>120 金利上げたら低成長が加速するだけだろ
低金利だからこの程度の衰退で済んでるだけだな
>>118 その通り
円安でも潰れるし、円安なら市場で国債が叩き売られて長期金利が上がるから
結局同じ事になる
せめて高市おろして一時140円台まで戻した石破に戻さないと円安は止まらない🥲
何が国債が売られるだ 嘘ばっか言いやがって
長期金利 10年もの国債
アメリカ 4.3%
イギリス 4.9%
フランス 3.6%
ドイツ 3.0%
日本 2.4%
じゃ日本より世界の方が国債売られてるじゃねえか
海外メディア「日本で「円安」は政治問題に変わった、有権者が物価高の圧力受け、衆院選で円安の許容度なくなった」 ★2 [お断り★]
http://2chb.net/r/newsplus/1769348392/-100 >>122 おまえアホ?
アメリカのインフレ退治をやってるのがパウエルだぞ
トランプの脅迫に屈して金利下げたらアメリカはハイパーインフレで一気に潰れる
利上げする理由が円高誘導だとしたらまだ金利差が為替相場動かしてると思ってんのか
今円高にする害がはるかに大きい
高市首相、「円安」で食料品の高騰になっているのに『円安ホクホク』発言、日米政府間の政策努力も台無し [お断り★]
http://2chb.net/r/newsplus/1770444160/-100 外為特会は「埋蔵金」か 消費減税の財源活用論で注目―高市首相は「運用ホクホク」発言 [蚤の市★]
http://2chb.net/r/newsplus/1770162679/-100 原油高は物価高圧
原油備蓄放出は物価安圧
さて、
「政府の行動が負けてるw負けてるwww」
こう言われることに対して政府・日銀の反応は、
「そんなことはない、我々は正しい」
こう素早くというか前もって頑なになる方へ寄っていく
ザッツ高齢化
>>118 ゾンビの為に良質な企業まで追いやることはないからな
条件を付ければいいだけ
赤沢経済産業大臣 日銀の利上げ「選択肢の一つとしてありうる」 物価高対策について議論 NHK番組で [少考さん★]
http://2chb.net/r/newsplus/1775963218/-100 高市首相と片山財務相が赤沢経産相に金融政策の発言を控えるよう注意 [少考さん★]
http://2chb.net/r/newsplus/1776130593/-100 今回利上げしないとホルムズ海峡次第で
もう出来なくなるかも知れんのにな
>>1 結局利上げできる時に利上げ してこなかったツケだよ
トランプの不確実性に振り回されてる時に
利上げしたらアホや
利上げすることのメリットとデメリットを教えてください
ハゲの無能さは異常
下手したら売国奴クロダ以下では
>>122 アメリカのインフレは日本とは事情が違ってる
現在本気で中国からの激安輸入品に圧力掛けて追い出しに掛かってるから、米国から安値の中国製品が激減して、高値の国内生産品に移行している
国内産業メインにする過渡期のインフレでもあるから仕方ない
>>28 アホじゃね?
金の価値が下がるんだから「金」持ちが一番損するんだ円安は
生きる価値のない地方のゴミを助ける政策だよ円安は
とっとと地方の無能どもを潰せ
>>99 >給料を払えないから人手不足で倒産
それは単に儲かってないだけだろwwwwww
この戦争中160を超えない
もう介入してるだろ?
利上げしたところで大して円高にならんのだろ?
介入の警戒感が薄まるゴールデンウイークと年末年始は
為替が突然暴れることがありますね
頭悪そうな側が利上げ押してるなw
ここは利下げが正解だろ
利上げしないから駄目だとわからないアホが大勢いるんだな
>>147 日本円を使ってる日本人が一番損して
金持ちと外国人だけが儲かる間違いだろ
>>1 物価高を抑える気がないみたいですね
今後は原材料高騰と原材料不足で生産が不要になるので外国人実習生入国を中止にしましょうね
>>100立憲公明共産党野田元総理≒ザイム石破
インボイス強行で400万個人事業主廃業危機、テナントビル事業者建替や解体費捻出出来ず無事死亡
赤字でも電子申告で無駄手間激増
今後の予定
社会保険料増税
子無し税月1000円社会保険料に上乗せ
消費税段階的引き上げ
サラリーマン各種控除全廃、3号保険廃止
通勤手当課税、特別配偶者控除廃止、復興特別税事実上永久延長
退職金控除枠減額
所得税率増、親子間教育用資産譲渡非課税廃止
森林税、走行税等各種税新設
防衛?増税(自衛隊員減少推進)
金融所得課税増税、貧困脱出が事実上不可能に
相続税→人民解放軍企業は支払わず日本人のみ
new→利上げ 円の借金やローン返済者の負担増
new→トランプの日本への関税増税
利上げして苦しいのに円の借金持ちが円高を望むのだろうか?
日銀植田のお陰で闇金パヨじまくんの利息引き上げ止められてるんやで
上げたって1%も上がらないんだからその程度で潰れる会社は元から詰んでるゾンビ
バカか 通貨高を喜ぶのはギリシャ人と日本の老人くらいじゃw
>>129 おまえアホだろ
それは海外の政策金利が高いからだよ
政策金利と長期金利の乖離(スプレッド)こそが
その国の国債がどれだけ市場に「売られている(嫌気されている)」かを示す重要な指標になるんだよ
中央銀行の短期金利
アメリカ 3.50% 〜 3.75% (FF金利ターゲットレンジ)
イギリス 3.75% (Bank Rate)
フランス 2.15% 欧州中央銀行 (ECB)
ドイツ 2.15% 欧州中央銀行 (ECB)
日本 0.75% 日銀
日本:異常な乖離。中央銀行が低金利に抑えようとしているのに、市場が国債を売り浴びせ、金利を無理やり押し上げている。
アメリカ:正常な範囲。将来の景気や物価見通しを反映した緩やかな上乗せ。
イギリス:財政不安などで売られ気味だが、日本ほどの乖離ではない。
フランス・ドイツ:比較的落ち着いた市場評価。
日本の長期金利が2.4%まで跳ね上がっているのは、単なる「世界的な金利上昇」だけが理由ではない。
「悪い金利上昇」の側面がある。日本の場合、景気が良くて金利が上がっている(良い金利上昇)のではなく、
高市政権による積極財政への懸念や、インフレ加速を背景にした「国債の買い手不足」が主因。
日銀が制御不能状態。本来、日銀は政策金利(短気金利)を0.75%に置くことで全体的な金利を低く誘導したいはずだが、
市場の売り圧力が勝り、長期金利が2.4%を突破してしまったことは、「中央銀行による金利コントロールの弱体化」を意味する。
利払い負担が急増している。日本は政府債務(借金)が他国より圧倒的に多いため、金利が少し上がるだけで国家予算の「利払い費」が膨れ上がり、財政を圧迫する。
結論
「アメリカは4%超えだから日本はまだ低い」という主張は、土台となる政策金利の違いを無視した議論です。
政策金利が1%にも満たない日本で長期金利が2.4%まで上昇しているということは、投資家が「今の日本の国債を、今の低金利(0.75%基準)では持ちたくない(リスクに見合わない)」と判断して投げ売りしている証拠であり、「政治・財政リスクの高まり」が如実に表れた結果だと言えます。
>>156 たった1%で破綻するかよ
海外見てみろ
3%超えでも存続してる
金融環境の変化に対応出来ないほどカネ持ってない日銀直下の存在などはこの異次元には存在しない
日銀は撒いた量に自信を持つべきだ
>>144 利上げで日銀の市中コントロールが
ある程度とりもどせる
しかし、為替は金利が市場と乖離あるので
焼石に水で、それほど円高圧力はないかと
また、市場が日銀が市場コントロールがないと
みなすと、ハゲタカさんが市場に参入して
日本経済を目茶苦茶にするって危惧は回避される
デメリットは、景気は後退する
どう考えても失業者大量に出るでしょ
日本人の雇用は大丈夫なのか
利上げと社会保障費改革はセットだぞ
ジジババの医療費負担3割負担と安楽死は最低限だぞ
日本医師会が納得すんのか?
今金利が2%あるなら利上げしなくてもいいかもしれないが、なんせ0.75%ではね・・・
>>147 円安が酷い今は「金」って書いたら皆ゴールドと読んでしまうから
「円」と書いたほうがいいぞ
「インフレ放置。
『しまぐに』バーゲンセール中。」
>>166 日本も一緒じゃw インフレ進んで利上げがあると思ってるから長期金利が上がってるだけじゃw
new→利上げ 円の借金やローン返済者の負担増
new→トランプの日本への関税増税
利上げして苦しいのに円の借金持ちが円高を望むのだろうか?
日銀植田のお陰で闇金パヨじまくんの利息引き上げ止められてるんやで
お願いします
変動であと住宅ローン30年残ってるんです!
>>170 既に円安物価高で景気は後退しているよ
エンゲル係数30%超えていて庶民は食い物以外買えない状態
アメリカとほぼほぼ同じ金利にはするべきだよな
だから一度に上げれないなら毎回繰り返し上げるべきだ
そもそもデフレ脱却で恒常的に物価を2%上げるってことでやってきたんだから
それが実現した今、金利をそれに応じて上げないなら矛盾が激化するだけ
日本よりはマシだが少子高齢化で成功してるのはマイナス金利ゼロ金利のスイスだけなんだよな
株価なんてどうでも良い物を気にしすぎ
もう八百長相場操縦しすぎで多くの人が経済統計とはみていない
ただの博打
利上げ馬鹿が沸いていて臭
何故低金利にしているか無視して、利上げシロとか、あたおかだ
金を刷りまくって金をばらまいてバカでも金稼げたからな
バカを甘やかした結果、みんなバカになって日本再生はもう不可能になった
あたおかなのは一般国民の生活を犠牲にして株価だけを上げたいハゲタカどもなんですけどね
円安進行で、海外から見たら
日本はデフレみたいなもの
→モノやサービスの価格が全体として継続的に下がる状態
つまり、日本は成長するつもりはないって事w
>>1 >>94 今回は他国に合わせ中東情勢を理由に見送り
次回に他国に合わせ利上げをする
これでは永遠に円高にならず物価高は解決しない
数ある利上げ弾を無駄にするだけ
植田は高市、片山の顔色を伺い、効果的な政策を実現できていない
勉強が出来るだけの稀に見る無能
黒田なら利上げも躊躇なく実行してただろ
利上げが政府の利払いを増やすことについては、
金融緩和の他にも債務残高を増やすことにも積極的な派が、
緩和緩和言った挙句に社会保障削減だと主張するってか?
詐欺師の一党の、自然な経済成長の程度感を欠いたマネタリー増大の結実がそれでは面白くない
政府部門閉鎖
あっちは30%、こっちは100%って勢いで
値上げのお知らせ舞い込みまくってるのに
金利0.75%は流石に草
物価高を抑えるには円高にするしか方法がないのに
金利を上げないなんて殺す気かよ
今の状況で利上げしても物価高は長たりません
利上げで物価抑制とかド素人デスね
利上げして銀行儲けさせて何が楽しいんだ ポンコツどもが
銀行マンが家や会社まで来て頼むからお金預けて下さいと言うまで利上げなどしないでよろしい
>>179 バカと工作員が9:1くらいなんじゃないかな。
つーことで、利上げ利上げ言ってるバカざまああw
中東にメドつかないと上げようもないだろ
上げたところでインフレ抑制効果は限定的だから急ぐ必要もないし
インフレ大歓迎みたいな金融政策なんだし
そろそろ10万円札でも作り始めた方がいいんじゃないの?
>>167 144の質問には1%なんて書いてあるか?
定性的な話をしているんだよマヌケ
とにかく地方の無能が癌
地方なんて潰れていいんだから多少は利上げしたほうがいい
>>184 現状は物価は2%下回って1.5%前後になってる 昨年から利上げしたせいで全体が落ち込んでいる
がバカには分からない模様(しゃーない生まれつきバカだから)
食料品だけは以前高いコアコア2.4%
障害者は分かんないから口出し無用
低学歴には量の概念がないことがよくわかる
>>202 >>200 日本同様にペソ安に苦しむフィリピンは
今期、正しく利上げしました
>>207 お前は文盲の境界知能のゴミだろ?
学歴と年収書いてみ?無能
>>200 時期を見てなんて言ってたらいつまでも上げられないだろ
前も関税で不確実性がと言って上げなかった
目標値まで機械的に上げろ
GW中に円安になって海外旅行組が損するパターンよくある
>>205 別に中銀は為替操作のために金融政策してないのでそれはぶっちゃけどうでもいいこと
これも障害者が分からないポイントの模様
>>207 ちなみに1%利上げでも潰れるところはボチボチ出てくるぞ
そのほうが日本のためなので上げたほうがいいけどな
お前も無能だからたぶん潰れるし
2%超えてるから利上げだろ そう言ってたじゃないか
利上げ反対派は円建て経済が減速することに反対だろう
だが円は凋落して基軸通貨とはみなせない
経済状態を判定出来る単位じゃなくなった
もっとずっと信頼出来る通貨、というか他所の国の通貨どれでも好きに選んでそれで判斷すべきだ
利上げなんてしないほうがいいね
円安株高金融緩和積極財政でデフレ脱却だよねやっぱ
今のうちに金利を上げておかないと
半年後に原油不足で不況になってもなにもできなさそう
潰れるものを潰してきてないから求人が無限に増えて外国人多すぎになった
>>214 2%下回ってきていて植田が利上げさすがに無理だろと統計偽装までして頑張ろうとしてるが
やり切れてない つまり現状は無理
理由付けとしては中東ガー(障害者向け)
これすら分かってないヤツが日経新聞()よんだりとか経済とか考える必要あるの???
そりゃ都内のマンションが毎年30%の勢いで上がるんだから
笑い止まらんわな
日銀が空気だったな
ここで利上げしても意味ないよなww
>>224 2%みたいな目標は捨てろ
日本は0%から1%じゃないと借金が多すぎて生きていけないんだよ
>>213 だからゾンビの為にのんで優良企業まで追いやる必要があるんだよ
融資の際にゾンビに条件を付ければ良いだけだぞ
>>227 預金利率がインフレ率と同じになるまで上げろ
利上げしようが為替無風の円なんだよ
もう円終わってるよ
>>228 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ガソリン補助金って利上げさせないためにやっている可能性すらある
利上げされて困るのは日本の不動産を買い漁ってる中国人だけ
>>231 なるわけねえじゃん バーカ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwジジイwwwwwwwwwwwwwwwww
>>235 え?日本から金借りてないのに??
シナ人の手先でしょオメー
物価上昇率に対して同時に利上げしないと
本来上げるべき利上げパーセントがプラスされ
庶民の所得と物価のバランスがくずれ物価だけ上昇していく事になるのだが
>>233 2%インフレって誰が決めたの?
政府債務も2%の金利に耐えられるの?
>>185 スイスは別格な。
アメリカドルよりも安定したスイスフラン。
スイスは日本のように資源が全く無い国だが強いスイスフランは最強の割引券。
エネルギーや原材料を世界で一番安く買い叩ける立場にあり、これが国内のインフレを抑える防波堤にもなっている。
スイスのブランドは高付加価値だから、
通貨高のスイスフランで海外から安く資源を買ってロレックスやパテックを作れば、
プレミアが付いて5年後には40%価値が上がっている。
「強い通貨に裏打ちされた、世界中で換金可能な現物資産を持つ」という極めて合理的な投資だ。
いつ暴落するかわからない株を買うよりも圧倒的に良い。
高市の政策みたいに円安で夜も寝ずにダンピングしてる日本には到底無理。
>>238 違う
もうこれからお勉強()しても頭障害者だから無理だから
あとは今日中に自殺したらいいと思うよ
wwww
腰抜けしかいない。自分の任期が終わるまでは事なかれ。
>>212 そもそも政府の言いなりの時点で役目果たしてない
植田氏はまともなマクロ経済学者として、イールドカーブコントロールが円安と輸入物価インフレの原因となっていることを認識していた。
更に言えば経済にとってもっとも効率的なインフレ率はゼロであるとして、2%のインフレ目標には実はマクロ経済学的な根拠がないという公然の秘密を暗に仄めかしていた
>>237 案の定正体を表したチャンコロw
金利が上がって不動産が下がったら転売で儲けられないもんなあw
>>239 うるさい もー
訳の分からない質問を俺にするな
金払って誰かから基本から教わってこい
お前には無理だ(障害者すぎるんだろお前ら・・)
外国が2%とか話していたな 全然根拠がないし
その国もすでに逆をやってると思ったw
>>229 いつまでゾンビ、ゾンビ言ってるんだよ。最初からゾンビなんてない、ガス抜きに使われてるだけ。
>>246 やめろってそのネトウヨ芸
意味不明だって
着地点どこよ?お前の着地点は?w
>>246 >>247 何で障害者施設から書き込んでる統一教会信者が争ってるの?
このアホが利上げしなければとっくの昔に賃金と消費がプラスになってたんじゃ
円建て経済規模のためにはマネーサプライが重要なのだ!
こういうタイプが自身の主張を表現出来ないアホの子のまま増殖しまくった問題もまた日銀の決定に影響を及ぼす
問題を拡大した指導部の問題行動の後押しになるからだ
日銀が公式発表した後の為替の動きに注目ですね。マーケットは日銀、日本の動向にどのような判断を突きつけるか。株も連休前に手仕舞いする人も多いだろうし。
煽りじゃなくて絶対に障害あると思うよ〜
頭が悪いっていうレベルじゃないもの
よく今まで生きてこられたね?マジで笑
決定会合って毎月やるもんだと思ってたら
第3回:4月27日・28日
第4回:6月15日・16日
第5回:7月30日・31日
第6回:9月18日・19日 以下略
って、なんで間あけまくるんだ?
なんかあったときは緊急に開催するんか??
>>249 2%と言ってたけど絶対的な目標じゃないからね
日本の経済や借金だとインフレ率2%には耐えられない事が分かった
日本はもう戦前なんだから防衛費モリモリにしないとやっていけない
金利上がって緊縮財政になんてされたら高市は終わりだから
日銀に圧かけ続けないといけない
でもナフサショックで八方ふさがり。どうすんだトカゲさんよ
>>240 政治はそんなに関係ない
べースとなるのはやっぱり民間の努力と技術力だよ
日本はいつもいつも世界の逆をやって自ら苦難を背負い込む
世界中で利上げしたときに追従しなかったせいで今こんなことになってる
今上げなきゃいずれ世界が利下げするときに利上げを強いられて痛みが何倍にもなるのに学習しない間抜け日銀
インフレに対しては国内の政策金利をインフレ率と同じ水準まで上げなければ対抗できない。
だが金利が仮に3%や4%まで上がるとすれば、低金利に依存してきた日本経済は崩壊することになるだろう
金利を上げられないのはアベノミクスで緩和をやり過ぎたから
ゼロ金利というぬるま湯に慣れ過ぎておかしくなってる日本
ここで通常の金利状態に戻らないと
>>261 防衛費を増やしても兵器は届かないし
届いた兵器はゴミ性能だし
レアアース規制で作れないし
防衛力はまるで上がらないから無駄金なんだよな
現在の状況で言えば株式市場が重要すぎて崩壊させられないので量的緩和で支えるというところだろうか。
しかしそれを崩壊させなければ単に別のところで破綻が起きるだけである。
それは初めから分かっているにもかかわらず、人々は同じ間違いを何度でも繰り返す
ホルムズの影響が実体経済に影響出始めてるからな
企業業績は相当マイナスになる
タイミングを既に見失ってるんだよ
>>256 国債見てればいいんだよ
市場で国債が叩き売られたり
バンガードが日本の超長期国債買うの止めたりしてるだろ
長期金利は上昇していくから
日銀のミイラ植田がゼロ金利のまま放置してもムダだよ
日銀の金利コントロールが無力なのを
市場は見透かしてるから国債が売られるんだよ
本気でこども増やさなかったツケ
本気で借金減らそうとしなかったツケ
インフレ来ても止める術がないのにデフレ脱却なんてしちゃったツケ
>>265 金利が3%に上げられないならインフレ率の方を下げるしかない
インフレ率は0%から0.5%に抑えてその間に日本国債を返すしかない
まぁ今更感で手詰まりではあるな
もっと早く超低金利を脱出しておかなきゃならなかった
利上げしながら国債買うんだからな
誰が見ても利上げが早すぎたのは一目瞭然
早すぎて腐っとんじゃ
>>275 インフレ率が上がってる現状だと利上げ一択
インフレ率が0%になったら下げれば良い
今は上げれないなら過去に上げなかった責任を追及すべきだな
オイルショックななんて完全に想定外でしょ
何も出来ないから何もしない
責任もとらないってスタンス
ここで思い切って金利2%3%にしても株価下がって袋叩きになるだけだし
ベッセントが利上げすんなって命令してんだぞたぶん。
トランプ政権の今のコア支持層は株で儲けてる金持ち連中だけだからな
>>266 それな。
利上げを否定している奴らは30年ゼロ成長のゾンビだよ。
金利が3%なら、4%以上の利益を出せる企業だけが資金を借りて成長する。
今の日本は金利が0.75%なら、わずか1%の利益しか出せない低効率な企業でも生き残れてしまう。
これでは、リスクを取ってイノベーションを起こそうという動機が生まれず、国全体の生産性が下がり続けるのは当然の結果だ。
だから植田も高市もすでに死んでいるゾンビなんだよ。
お前ら三重野の時もそんなこと言って利上げさせてバブル崩壊しただろうが
バカは黙ってりゃいいんだよ
世界中が「利下げ」を見送っている。
インフレ圧力が増しているのに、利上げを見送るのは理解不能。
ホルムズ海峡は利上げを後押しする材料だろうが。
馬鹿じゃねえのか。
だから円は各国通貨に対して史上最安を更新し続ける。
インフレは継続するので、日銀は利上げせざるを得ない状況はかわらない。
今は株を仕込む時。2030年には日経平均は10万円を超えてるはず。大卒初任給も50万円の時代になる。2035年には日経平均は20万円、大卒初任給100万円。台湾侵攻がなければね
あのキモ顔バカ女のせいで庶民の財布は薄くなるばかりだね!
マクロ経済学的には、インフレもデフレも両方とも避けるべきである。
経済のなかに需要があるのであれば、その需要分をきっちり生産することが一番効率が良いのであって、多すぎても少なすぎても経済学的には非効率である
引き締め反対派は引き締め時のパウエルに恐怖を感じていたことだろうな
『日本でそんなことが出来るのか?日本もまた量的緩和を行い政府支出も増大させた。アメリカと同じことをすることに、、、?
いいやそんなことはない、日本はデフレなんだ!』
恐怖の余りに日本がマイナス成長していることに、、、
連休の薄商いで160円超えて
連休後慌てて介入って形になったりして
>>273 デフレは不況倒産が多発するからな
当たり前だがデフレの少子高齢化だと倒産が加速するわ
日本が生き延びるためにはデフレ脱却しかないが脱却したところで厳しいのが現実だからな
はっまきり言って状況が悪い
2%目標は既に消えかかっている。
もう何年かの間インフレ率は2%を大きく超えているが、それを平均で2%にするためにインフレ率は今度は2%を大きく下回るべきだと言っている人は誰もいない
>>296 高市が圧力掛けてるんだろうけど本当に酷い
長期的に2%のインフレ率が本当に適切なのであれば、2%を上回った分だけ同じようにデフレにして帳尻を合わせなければならないではないか。
しかし誰もそうは言っていない。
本当は誰も2%が適切だとは信じていない
2%目標は既になくなっており、「最低」2%のインフレ率が目標になっている。
そしてそれは元々の目標とは違う。
インフレ目標が2%からすり替わっても誰も問題だとは思っていない
はっきり言ってしまえば2%のインフレ目標には何の科学的根拠もないのである
トランプやネタニヤフみたいな存在が世の中動かしているわけで
中央銀行が何から何まで経済をコントロールできるわけがない
>>298 いつまでデフレ脱却と言ってるの?
もうインフレ率2%だよ?
これから石油ショックで更に上がるかもしれない
今必要なのは利上げでのインフレ退治
>>1 円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
外国人労働者を早期に入れたのが間違い
もっともっと人件費が高騰するまで待つべきでしたね
てか人件費抑制しつつインフレに持って行こうとしてるでしょ
経営者だけがほくほくですからね
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
利上げしない→世界とちがうー
利上げする→マンションローンがー
馬鹿は黙って^_^
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
>>292 円安によるダブルパンチな。
植田が0.75%という低金利にこだわり続けることは、欧米の4%前後との金利差を放置することになり、さらなる円安を招く。
資源のない日本にとって、円安による輸入コスト増は、ゾンビ企業だけでなく優良企業の首をも絞めている。
「国内のゾンビ企業を守るために、国全体の通貨価値を差し出している」という、非常にバランスの悪い状態。
低金利でゾンビ企業を延命させることは「枯れ木を無理やり地面に縛り付けて、新しい芽に光を当てないのと同じ。
成長産業にお金と人が流れない限り、GDPが増え、経済が成長する見込みはない。
結局、今の日本は倒産という短期的な痛みを恐れるあまり、長期的な衰退という経済の死を受け入れてしまっている状態。
ハイエク氏は「緩やかなインフレは有益であるという幻想」という章において次のように始めている。
あらゆるインフレは、経済学者を含む多くの人々が緩やかなインフレを無害どころか有益であるとみなすというまさにその理由によって、非常に危険である
貨幣量の増加がもたらす経済全体への初期の刺激は主に、価格が、したがって利益が、予想よりも高くなるということによって生じる。
ベンチャーは本来なら失敗するようなものまですべて成功する
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
石油ショックのような時にはふつう金利をいじらないのが常識
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
>>309 1%になっただけで返せないローンって何だよ
組む方がアホだろ
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
緩やかなインフレは2%ではないと思う
もっともっと少ないはず
最近、50年ローンとか出てきてるが
政策金利が2%ならほとんど元本は減らないですよ
>>304 まだまだ海外と比べると物価は安いぞ
高く感じるのはデフレに慣れすぎたつけ
現役世代が減ったつけ
俺は稼いでるが日本の物価が高いと思ったことはないからな
アメリカや海外の方がまだ大分高いわ
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
前回のオイルショックの時は公定歩合と言うものを上げて押さえ込んだ実績があります
>>298 おまえは何を言ってるんだ
今はインフレなのになんでデフレだと思ってるんだ
頭おかしいのか?
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ブレーキないけどアクセル踏むしかない・・・
あっ、オイルショック来たわ終わった
今日日本明日はアメリカ、あさってはEUの金利発表があるが
全部金利据え置き予想
そらートランプの対イラン対策待ちなんだろうな
動かせんわ
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
インフレ率2%って根拠あるんだわ 名目で4%実質で3%賃金が上がれば消費が増えて物価が2%上がるって言う根拠が
春闘で経団連が5%賃上げとかやってるが、まぁそれくらいがGDPがマイルドに増えるのにちょうどいいんじゃないかと言うことだ
ボケとアホが増税と利上げしたから中小の賃上げが遅れとる ろくなことしないわ増税メガネは
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
>>325 おまえアホだろ
アメリカのエンゲル係数は15%だし
日本のエンゲル係数は30%だぞ
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
利上げしない理由が分からん
何がダメなの?
1%くらい上げれば円高になるやろ
0.25%程度じゃもう効かない
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
>>343 それは高齢化のせいだろうね
日本では6万円の年金で食ってる(どうやって?)人とかいるからね
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
海外から見たら日本は
円安で価格継続的に下がるデフレ状態ww
つまり、全く成長する見込みなし
性能の良い韓国・中国・タイの方が良いとなるよ
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
LPGなんて生産設備やられて数年回復しないとかの状態なのに、今後数年影響が出るってわかって
いまだに中東情勢理由に見送りって、骸骨だから頭空っぽ過ぎ
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
そのインフレ率掲げた他国が現在必死にインフレ抑制に動いていますが?w
指標は悪くなってるしまだ食料品しか上がってないのに利上げとかいらん
何より老人からインフレ税で回収することが重要
>>323 市場で国債が売られて長期金利が上がっているから
今からローンは組めなくなってる
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
>>350 貯金あるからだろ、貯金なければ差額分たしか生活保護費としてもらえる
老人が資産抱え込むのは仕方ない年金じゃ喰っていけないからな
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
>>170 丁寧にありがとうございます
しかし文章が下手くそすぎますね
一つの文に「が」を何回入れんねん、くどい文章やわあ、と思いながら読ませていただきました
日本語に慣れてない方ですか?
ロスチャイルド一族は、1815年にイングランド銀行を支配下に置き、1913年には、アメリカ連邦準備制度(FRB)、つまりアメリカの中央銀行をその支配下に置いています。
世界の基軸通貨ドルを発行する権利は、ロスチャイルド一族のもの(一部ロックフェラー家・モルガン家が所有)であり、アメリカ政府のものではありません。
これほど大きな力を持つロスチャイルド一族ですから、もちろん日本も大きな影響を受けています。
日本の中央銀行である日本銀行は、持ち株の55%は政府が所有することになっていますが、残りの45%の株式の所有者は非公開となっています。
うちロスチャイルド家が20%から40%(それ以上という説もある)は所有していると推測されます。
>>352 すでにベトナムの都市では日本の地方よりも給料が高いからな
ベトナムの今の成長率10%だし
数年後は日本の若者はベトナムに出稼ぎ労働に行くようになる
日本で働くのはアホのやることだ
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
>>147 円安は日銀や政府にやさしい政策だから
通貨価値がゴミなら日銀が持っている負債もゴミだから
円建て債務をいかにゴミにするかだけ考えているんだよ
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
>>366 英語もできないボンクラほど海外移住を言い出す
ロスチャイルド一族は、国の中枢である中央銀行を所有し、そこからお金を発行し、政府に貸し付けて支配します。
旧約聖書にこのような言葉があります。
−借りるものは貸すものの奴隷となる−
これをよく表しているのが、初代マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドの言葉です。
お金を発行する権利を持つ者こそが、実の支配者であり、一国の政府や支配者、政治家でさえもその力の前ではひれ伏すしかないのです
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
>>373 おまえは日本語しか喋れない田吾作のボンクラだから
周りも皆そうだと思ってしまうのはしかたのないことだ
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
>>42 ずっと火消ししてる連中がいたからな
このスタグフレーションは官製だから必死さが違う
>>366 ベトナムの首都ハノイ
月収平均6-7万
うーんこの
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
老人を中心に経済考えなくていいんだわ あんなもの自分で稼げない幼稚園児と同じなんだから
福祉の年金で暮らしてるんだろ しょせん生活保護に毛が生えた層なんだよ
子ども食堂の横に年金食堂でも作って100円で炊き出しにでも並ばせておけ ゴミが
6名の歴代アメリカ大統領です。
彼らは、すべて任期中に暗殺未遂もしくは暗殺されています。
そして、もうひとつ共通して言えることは、通貨発行権を取り戻そうとしたことです。
たとえば、ケネディ大統領は、1963年6月に通貨発行権を取り戻し、政府発行紙幣を流通させますが、半年後には暗殺され、政府紙幣は即座に回収されました。
それ以降、通貨発行権を取り戻そうとする大統領は出てきていません。
ことの真相はわかりませんが、いずれにせよ通貨発行権は世界の根幹に関わること
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
円高にして輸入物価安にして国内のモノを流通させてどうするんだ
日本の経済は円が単位だ
政府と日銀との間で1兆円と書いた紙を千枚新規に売買すれば日本のGDPは倍以上になる
流通などは完全に止まってもよいのだよ
ある種素晴らしいレベルで振り切ってるやつもいるはずなんだが、
元気無いな
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
何でトランプが戦争やめないか
中央銀行はユダヤのものだしエプスタインでハニトラされてるから
日本:「0.75%でも苦しい」と叫ぶゾンビ企業を救い続ける
海外:ゾンビ企業は切り捨てて「高金利に見合う付加価値を出せる企業」にリソースを集中
これでは日本は成長できるわけがない
成長のスイッチを押して押して押してって高市は言っていたが
あいつのやってることは衰退のスイッチを押しまくってるだけだ
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
>>398 ちなみに貿易赤字に転じたのは民主党政権が原発停止にした年からな
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
植田はやはりバカだなwwwwwwww
植田はやはりバカだなwwwwwwww
植田はやはりバカだなwwwwwwww
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
植田はやはりバカだなwwwwwwww
植田はやはりバカだなwwwwwwww
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
日本は利上げなんかできないよ?
莫大な、天文学的な赤字国債を抱えてしまい、
身動きできない、何にも出来ない。
植田は居るだけで何にもできないという構造になっているんだよ。
誰のせい?
そう、殺された安倍信三。
それと、一緒に食い逃げした自民党。
結局は選挙で選んだ国民が責任をとる。
>>393 それは「経済の理屈を無視した暴論」だな。それは100%真っ赤なウソだし、空論。
その主張がなぜ「めちゃくちゃ」なのか、3つのポイントでバッサリ切り捨てられるぞ。
1. 「1兆円の紙」を回しても付加価値はゼロ
GDP(国内総生産)の定義は、「新たに生み出された付加価値の合計」。
政府と日銀が身内で「1兆円の借用書」を1000枚キャッチボールしても、それは単なる帳簿上のデータの付け替えに過ぎない。
パンを焼いたり、車を作ったり、サービスを提供したりといった「実体経済の活動」が1ミリも増えていないので、GDPが増えるはずがない。
2. 流通が止まれば「単位」としての円は紙屑になる
「流通は止まってもいい」というのは、経済の死を意味する。
お金は「物やサービスと交換できる」から価値がある。
流通が止まり、スーパーに食べ物が並ばなくなれば、1兆円と書かれた紙を持っていても、1個のリンゴすら手に入らない。
その時、円という単位は信用を失い、ハイパーインフレを引き起こして終了。
3. GDPは「計算式」で決まるものではない
もし「紙を刷るだけでGDPが倍になる」なら、世界中の国が苦労せずにお札を刷って、今頃全員が大富豪になっている。
それができないのは、通貨の量に対して供給(モノやサービス)が追いつかなければ、通貨の価値が暴落するだけだからだ。
結論
おまえは、経済を「数字のパズル」か何かと勘違いしているのだろう。
実際には、「実体経済(モノの流通や労働)」という土台があって、初めて「円」という通貨が機能する。
土台を壊して数字だけいじっても、待っているのは経済の崩壊のみだ。
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
>>366 平均的な月収: 2024年のデータによると、月間平均所得は約542万ドン(約3万~3万5千円)で上昇傾向にあります。
地域差: ハノイやホーチミン市は平均月収が約4.9万~5.1万円と高めですが、地方部とは1.5倍程度の所得格差があります。
職種による違い: IT、金融、不動産、コンサルティングなどの専門職や外資系企業は高く、平均を大きく上回る場合が多いです。
高所得層の増加: 経済成長により所得上位層の月収は高所得層グループで約43,000円(約4000円~)となる場合もあります。
因みに日本の平均月収は約30万超えで、最低でも19万は超えるとのことだから、地方でも流石に日本のほうが高い
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
朝7時にマンションで掃除機をかける騒音外人を日本から追い出そう!
朝7時にマンションで掃除機をかける騒音外人を日本から追い出そう!
朝7時にマンションで掃除機をかける騒音外人を日本から追い出そう!
朝7時にマンションで掃除機をかける騒音外人を日本から追い出そう!
アメポチのタカウェチョショナウェくっそだっせええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
シャナウェはアメポチでしかも嘘つきwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ざまあ!ざまあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
はらいてえ
まじではらいてえええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
>>415 欧州並みに消費税を25%に増税すればできる
国民が嫌がってるだけだろ
安倍のせいじゃなくて国民のせい
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
毎回リークすんなゴミ
インサイダーやってんだろ逮捕しろよ
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
>>366 日本はオワコン、日本円はゴミクズってSNSに書き込んでいる奴らは
カンボジアやベトナムに若者を誘い込むオレオレ詐欺集団という説がある
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
カネ刷ればGDP上がるよ 当たり前の話だ
全国の地方交付金3倍にしてGDP上がらないわけないだろww
>>419 現在のベトナムのITエンジニアや高度専門職なら
ハノイやホーチミンの外資系企業やIT企業では月収 20万 〜 40万円 を超える。
これは日本の地方の一般事務やサービス業の給与を大きく上回る。
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
>>425 もう1億2000万総特攻玉砕かもな
海外に逃げれるごく一部の金持ちだけが生き残る
>>433 なんでベトナムのITエンジニアと日本のウェイターの給料を比べるの?
バカなの?
>>1 ハゲノミクス失敗
てか何も成せない無能連中じゃん
>>435 欧州にできて日本にできないなんてあり得ないよ
日本はいくらでも増税できる国
増税すれば財政は改善されて金利も上げなくて良くなるし円高に振れる
良いインフレ、悪いインフレ、馬鹿じゃないのかと思う。
日本にインフレの良し悪しを評価できるような状況じゃないだろ。
世界最弱通貨の金利をいつまで実質マイナスで放置するつもりだ。
日本は主要通貨より金利を高くしないと通貨価値を保てない弱い国という自覚がないのか。
>>430 「SNSの書き込み主全員が詐欺集団」というのはウソだが、
「日本への不満を煽って、海外の犯罪拠点に引き込もうとする罠」が実在するのは本当。
東南アジア(カンボジア、ラオス、ミャンマーなど)を拠点とする詐欺グループが、
SNSで「日本はもう稼げない」「海外で月収50万」といった景気の良い言葉を並べて若者を誘い込み、
現地で監禁・強制労働させる事件が多発している。
これは「日本はオワコン」という絶望感を煽ることで、現状を打破したい若者をターゲットにする手口な。
一方で、投資家や移住者が「日本円は危ない」と発信するのは、経済的なデータに基づいた個人の見解。
これらは「危機感を共有して自分のビジネス(サロンやSNS)に繋げる」のが目的で、犯罪とは無関係。
この層と「本物の詐欺グループ」が、SNS上で同じような言葉(日本オワコン・円安危機)を使うため、
混同して「日本下げ=詐欺」と極端に結びつけるようになった人が出てきたのが今な。
「日本下げを言っているのは詐欺師だ」と決めつけることで、
日本の経済的な停滞という現実から目を背けたいという心理が働いている側面もある。
「嘘であってほしい」という願望が、そうした説を広める動機になる。
さらに円安になって物価もさらに上がることが決定しました
さすが自民が指名した日銀総裁やで
経済政策も失敗
少子化対策も大失敗
株価はバブルで膨れ上がるも
ナフサ危機で現場はお通夜
CPI見てんのか
物価上がりっぱなしだろ
常識的に考えて利上げすべき
お前らに金融政策なんて分かる訳ないんだから
とっととインフレ税払ってあの世いけ な!
高市さんは選挙前から円安思考なのは宣言してたぞ
それで選挙大勝ち
国民の総意だから
>>440 そこで俺が最初に書いた書き込みに戻るわけだ
「あなた英語すらできないのに海外で稼げますか?」って
バカな若者に言い聞かせないと
>>436 すでにベトナムの都市では日本の地方よりも給料が高いケースもあるということだぞ。
同じ業種を比べるなどとはただの一言も言ってない。おまえがバカだよ。
このままだと都内のマンション平均が二億円になっちゃうね
めでたしめでたし
草いぱーい生やしてるヤツ
マクロ経済学オンチまるだし
ばかばっかw
いつまでモルヒネ打つつもりだよ
もうヤク中で効果なしどころか弊害のほうが大きいじゃん
浜田教授も黒田もIMFも三菱UFJもみずほも警鐘鳴らしてるじゃん
>>10 飢田「ここだけの話だけど、6月も利上げしないよ」
まず理解すべきことは、中央銀行は詐欺だということだ。
中央銀行はインフレという税によって政治家が善良な人々を騙すためのものだ。
わたしの論点は通貨同士の競争と中央銀行の廃止だ
ミレイ氏の最終的な目標は中央銀行の廃止らしい。
政府支出を増やすために自由に紙幣を印刷したいという願望がない政治家にとっては、中央銀行は別に利益のない組織だからである
政治家が中央銀行の通貨発行独占を擁護するのは、自分の意志で紙幣を印刷し、国民の持っている通貨の価値を薄めたいからである。
そういう願望のないオーストリア学派の経済学者には、中央銀行は無用の長物である
ジャップランドオワタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
>>447 それが一大事であることのように書き込みまくるのがまさにオレオレ詐欺
見極めを極めて何もせず任期を終えようとする植田さん
デフレで長生きできただけの無能が
思いっきりインフレ率上げて寿命縮めてやるからな これから
それでチャラにしてやるよ 今までの下の世代泣かせを
>>446 日本の教育のレベルが低すぎて英語すら喋れないようでは海外に出ても売春婦になるだけ
中央銀行が紙幣印刷をすれば政府はデフォルトしない。
だが、それは通貨安とインフレで国民がどうなっても良いと考える人だけが口にするアイデアである
問題を先送りして後世に負債を残しまくりだな
ひでえ国だよ
>>457 ベトナムの成長率とオレオレ詐欺とは何の関係もない。
中央銀行の損失を政府が補わなければならなくなったとすればどうだろう。
政府は結局中央銀行の紙幣印刷によってマネタイズされているので、もう誰が誰を救済しているのか分からない状態になる。
政府がそれを資金調達するとすれば、その方法は増税である。
あるいは中央銀行の損失をそのままにしても、結局は民間の損を中央銀行が引き受けているわけなので、それは緩和であってインフレを引き起こす
>>460 だから日本の賃金はそいつの能力に見合ってるってことだろ
見合ってるんだから問題ない
外国語なんてAIで充分だろ?
ってことで大学の外国語学部を減らしている国もあります
それが学生のためですからね
>>464 おまえさんが盛んに言及するベトナムと日本も関係ないからねw
政府が国債発行すれば昭和のように経済成長するんじゃ
どこの世界に経済成長して通貨が安くなる国があるんだ たわけ
円安に原油高に世界中で地政学リスクが蔓延じゃぁインフレ止まらんけど賃上げ追いつくの無理じゃね?
「日銀発の円安」に慌てたのは財務省と首相官邸である。
当時財務官の神田真人は、これ以上円安を放置すべきでないと首相官邸に進言し、34年ぶりに1ドル=160円をつけた4月末、史上最大規模の円買い・ドル売り介入に乗り出した。
そして大型連休明けの5月7日、今度は岸田が植田を首相官邸に呼び出し、“失言”をたしなめたうえで、円安への警戒を明確にするように求めた、と政府高官は明かす。
会談終了後、植田は記者団に「最近の円安については、日銀の金融政策運営上、十分注視していくことを確認させていただいた」と話し、ここから為替重視の政策運営へとかじを切った
散々匂わせしまくってたった0.25%すら上げられないなら今すぐ辞めろ骸骨ジジイ
誰も日銀は為替を考慮しないって言わなくなったな
そう言ってた自分を今どう思ってるの
企業年金の積み立て不足解消へ 金利上昇で充足率97%、賃上げ後押し
上場企業が運用する企業年金の資金不足の解消が目前に迫っている。
将来支払う金額(年金債務)に対する積立額(年金資産)の比率は2024年度に97%と、リーマン・ショック以降で最高になった。
金利の上昇で、積み立てに必要な資金が少なく済むからだ。
企業が負担する年金費用が減り、賃上げや成長投資を後押しする
>>469 英文学とかはそんなに必要ない
ガイジンに5000円のインバウン丼を売りつける英語教育は大事
日本の大学教育がそもそもおかしい
先進国の肥大化した債務がインフレや通貨安を引き起こし、中央銀行はそれを止めようとするが為替介入などは長期的な効果はなくやがて諦める
政府が自分のもたらした通貨安と戦わなければならなくなるのは、国家の寿命の終盤によく見られる現象である
アメリカの前に覇権国家だった大英帝国やオランダ海上帝国などを含む歴史上の国家の衰退
日経平均見れば分かるだろ 物価が上がるのはいいことなんだ 誰もゴミ通貨とか思わない お前らの経済認識が間違えてるの
あとは実体経済に波及させるだけ
価値が上がった通貨などない。
それは政府が自分の債務負担を実質的に減らすため、金貨でも銀貨でも紙幣でも、その価値を長期的にずっと下げ続けてきたからである
どうやったら中東から原油がはいってくるんだ?
そろそろ世界は本気で考えたほうがいい
>>478 年金を減らせないんだから切り下げるしかないんだよ
インフレ税を取るしかない
つまりインフレはある程度許容するしかない
日銀総裁の席廃止しろよ!要らねえだろ何も動かす気がないなら
これまで何度も利上げの機会はあったのに
保身でロクに動かなかったツケが回って来てる
現在の状況で言えば株式市場が重要すぎて崩壊させられないので量的緩和で支えるというところだろうか。
しかしそれを崩壊させなければ単に別のところで破綻が起きるだけである。
それは初めから分かっているにもかかわらず、人々は同じ間違いを何度でも繰り返す
通過が価値が上がり続けるとして
貯金ためたらもう働く必要なくなるからね
こうやって通貨の価値を下げまくることで
せっかく貯めた貯金も薄まって一生働くことになる
日経だってバブル弾けるんだから今株でウハウハのやつも再就職する
円は高すぎるんだよ
ドル円は360円が適正価格なんだよ
>>484 自衛隊を出すしかない
つまり自民党しかやれない
野党なら原油が入ってこないだろ?
日経平均は六万超えで利上げの大チャンスなのにな
高市のホクホクのために圧力かかってるのだろう
日経平均株価の公表を法律で禁止してから
利上げすれば済む話だな
Fedがインフレ率を1.7%から2%まで0.3%上げるために行なった無謀なギャンブルは、リスクリワード比を考えると、1ドル得るためのギャンブルに40ドル賭けたようなものだ。
そして彼らは負けた。
だがそのギャンブルで本当に負けたのは誰か?
インフレで苦しむアメリカの貧困層や中流階級だ。
そしてその経済に対する反動は本当に長期にわたって続くことになる
度肝を抜くセリフ「来年(2027年)の春闘を見てみたい」が来る確率。
緩和政策を続ければ、まず資産インフレが起き、それでもインフレ政策を続ければ本当にインフレになる。
歴史を知っていればそれは単にいつもそうなるというだけの話に過ぎない。
だが人々の目線は短期的である
何故人々にはそれが分からないか?
歴史の中のほんの一瞬しか見ていないからだ。
今日のニュースを見る人はいるが、歴史上のサイクルを見る人はいない
わりと、そろそろ日銀委員が山上されそうな気がするんだよな
高市の狂った放漫財政に誰も抵抗しないんだからな
これは、山上されないと止まらんでしょ
アベノミクス以後の紙幣印刷による円安によって、円建てで見た株価とGDPを一見増加させる代わりに、日本経済の価値を実質的には(例えばドル建てで見て)大きく低下させ、ドイツやインドに抜かれる状況を作った
自分の任期中は美味しい思いしたいから
利上げの苦労は次の総理に押し付ける算段かも
お前が終わるだけだろw 払えよインフレ税w
脱税ばっかしてきやがって 何が消費税の増税じゃふざけんな
日銀の植田総裁も言っている通り、インフレ率はゼロである時が経済にとってもっとも効率的である。
インフレを自ら引き起こそうとする考えは、自分の預金を自分でドブに捨てる考えにほかならない
>>503 インフレ率が高すぎると、まず賃金の上昇がおいつかず実質賃金が減少し始める
これが今現在起きてる事で、皆が生活必需品しか買わなくなるからこうなる
そして、この警告段階を無視して「今高市がやってる事」インフレ政策を続けると
今度は企業収益が減り始める、実質賃金が減少してるので企業も値上げができにくい
それも無視すると、今度は株価も暴落してジンバブエ状態に
高市を倒さないと、数年でこうなるな
英語ができるITエンジニアは世界の労働市場でベトナム出身だろうが日本出身だろうが給料が近づいていくってだけだろ?
トヨタの車はどこで買ってもある程度同じ値段なのと同じだろ。
日本語しかできないウェイターは稼げないとしてもそいつの能力に見合ってるんだから問題ないじゃん。
俺は日本人なんだからもっと給料くれっていう方が理屈にあってないよ。
>>505 片山もいらんわ
あんな馬鹿だと思わなかった
例えば企業の利払い費。
22年以降の大幅利上げにもかかわらず、24年の利払い負担は1711億ドルとコロナ危機前の19年(3728億ドル)の半分に満たない。
企業はコロナ危機時に巨額の運転資金を確保しており、利上げでかえって受取利子が増えたためだ。
景気を左右する設備投資自体も利上げで落ち込んだわけではない
そろそろドカン、と
日経平均を押し上げていたのはわずか「4銘柄」だった
http://2chb.net/r/poverty/1777335186/ s://i.imgur.com/nymhot2.jpeg
主要な準備通貨がこのように減価したり準備通貨としてのステータスを失ったりすることはわれわれが想像出来るなかで一番破滅的な経済的イベントである
当時言っていたことはこうだ。
「低金利が必要だ、そうすればローンを組んで家を買える、車を買える、求人が増える」
だが低金利は労働者を豊かにはしなかったし、現金給付は酷いインフレをもたらした。
緩和政策は人々をリッチになった気にさせる。
だがそれだけである
>>516 そうだね、寧ろ片山の方に憎悪が集まる可能性も
高市は、馬鹿だとわかってるので逆にそこまで恨まれないかも
むしろ、分かってて馬鹿を止めない片山の方が狙われるかもな
何故中央銀行は紙幣を印刷し、紙幣の価値を勝手に薄められるのだろうか。ハイエク氏は次のように書いている。
何故人々は自分を搾取し騙すために恒常的に使われているこの特権を、2000年以上もの間政府に使わせたまま我慢しているのだろうか。
このことは、政府にこの特権は必要だという神話が、経済の専門家でさえもそれに疑問を抱こうとは思わないほど強固に根付いてしまっていることが原因だとしか説明できない
必要なことは政府支出に依存しない自由な経済である。
どういう商品やサービスが必要かを政府ではなく消費者が決める自由主義経済である。
だが政府支出を支持する人々には自由主義経済は敵視される
2年物国債の金利は今後の政策金利の市場予想を受けて推移するのだが、現実には中央銀行家には経済を予想し適切な金利を設定する能力がないため、中央銀行の仕事は主に政策金利の市場予想である2年物国債の金利を見て金利を動かすことになっている
金融家にとってこれはいつものことである。
中央銀行は常に間違っており、金融市場はもう何年もの間、彼らがいつ間違いを訂正するかを予測するゲームなのである
>>520 政府の支出に依存しているような企業の雇用の維持には繋がった
円安が物価に影響あることも認めた
補助金を考慮して物価を計算するようになった
何年も前から需給ギャップがプラスだと訂正した
金融家にとってこれはいつものことである。
中央銀行は常に間違っており、金融市場はもう何年もの間、彼らがいつ間違いを訂正するかを予測するゲームなのである
利上げしないとIMF管理下に置かれて
大増税されるようになるからな消費税25%以上は確実
円安による物価の影響はもちろんないわけではないが世間で言われているより限定的だよ
植田のせいで嫌円家が増えたのは間違いない
SP500折る館ナスダック投資信託は増え続け
トルコノミクスの日経には投資しない
ネットで言われてたことはこうだ
日銀は為替は考慮しない
物価は下がってる
需給ギャップはマイナスだ
全て日銀に騙されてたな
その日銀が間違いを認めてる
ますますインフレになるだろ
アホか
円高になれば原油高の影響抑えられるやろうが
そもそも現在の物価高騰の原因は現金給付と量的緩和と戦争なのだから、今の経済では人災しか起きていない。
したがって大抵の問題は中央銀行家と政治家を首にするだけで解決することになる
まじかよ!利上げしろよ!!
ところで、イラン。ブリブリブリブリって海にウンコ流すんじゃね?
【速報】イラン、貯蔵限界で石油生産困難と米長官|47NEWS(よんななニュース)
https://www.47news.jp/14218891.html 2026年04月28日 09時09分共同通信
【ワシントン共同】ベセント米財務長官は27日、Xへの投稿で米軍による港湾封鎖によって、イランが石油の生産を停止し始めていると指摘した。石油貯蔵施設の容量が限界を迎えていることを示唆した。
金融緩和によって金利を下げ、失業がなくなるほどに企業が生産能力を上げても消費が増えない現状である。
消費が増えないから売上も増えず、結果として賃金も上がらない。
これはまさに、資金は中央銀行がいくらでも供給してくれているから企業は労働者を雇用して生産能力は増やすが、一方で消費者が望むようなものが生産されていないために出来上がった商品が売れていないということ
日本人って、なかなか不満を口にしないから、限界まで行くと行き成り過激な事やるんよな
統一に恨み骨髄の山上みたいにさ、しかも事件が起きると何故か世論が同情的
それまで統一の被害者に冷酷だった事を瞬時に忘れる
此の儘行くと、日銀委員に対するテロが行き成り起きそうな気がするな
10年国債利回りが2.5に接近
1997年水準だとさ
まあ利上げしても円安の基調は変わらないからな
中東情勢を考えれば今はタイミングが悪すぎるというのは、その通りだろうな
2024年4月26日のニューヨーク外国為替市場で円が対ドルで下落し、一時1ドル=157円台を付けた。
1990年5月以来およそ34年ぶりの円安水準。
日銀が26日まで開いた金融政策決定会合で政策金利の据え置きを決定した。
植田和男総裁は同日の記者会見で円安について「基調的な物価上昇率に大きな影響を与えていない」との見方を示し、円安に対応した利上げは遠いとの見方が広がった
30歳過ぎて月13万仕送りもらっていた山上
氷河期もそうだけど実際は「限界まで行くと」のレベルが違い過ぎて
>>1 高市「意地悪やなぁ。さっさと利下げせい!このアホ!」
植田「ひええええ。ゴメンなさーい」
日銀は未だに異次元緩和続けてるから
黒田バズーカとか言われて有頂天になってた時と同じ年間80兆円から全く減額できてない
一度四半期ごとに最大4000億円ずつ減額するって決めたけど、株価が下がったから慌てて 減額幅を縮小してしまった
大規模な異次元緩和やりながら 利上げとか頭おかしいんかよ
中央銀行は長らくインフレを無視したまま量的緩和を続けてきた。
インフレが起こっているのに紙幣印刷を続けていたことの狂気が理解できるだろうか。
少なくとも何処ぞの黒田氏には理解できないだろう。
結果としてインフレはますます酷くなり、後でより厳しい金融引き締め政策を行わなければならなくなることは自明だった。
中央銀行や政治家などの金融の素人にとって自明ではなかっただけの話であ
利上げする分けねーじゃん
日銀は国債の利息なんか払いたくないし
中央銀行はますます難しい選択に迫られており、この状況はスタグフレーションをもたらすだろう。
インフレを抑制したいが、インフレが抑制できるほど金利が高いと経済が死んでしまう。
中央銀行に何が出来るか?
何も出来ない。
彼らは既にその状態に置かれている。
中央銀行が対処しなければならないこの問題は彼らの処理能力を完全に超えている
黒田がボンクラ過ぎて全然インフレにならんかったからな~
テロというのは面白い物で、直ぐに後継者が出て来て何の意味もなかった場合もある
逆に、テロで突然世論が噓みたいに変わり流れが変わる事もある
山上事件は後者の典型例で、社会にカルトに対する憎悪が溜まってたと言う事で
正直今現在、表面化してないだけで日銀の通貨安政策に対する不満がな
テロで世論が変わりそうにも見えるんで、本当に危険
こうした状況は徐々に日用品全般に波及し始めた。
原油価格高騰は化学繊維やプラスチック製品の価格に影響を与える。
こうしてインフレは社会全体の現象となったのである。
金融家には去年から分かりきっていたことに、一般人や政治家や中央銀行家などの素人たちは今更慌て始めているということになる
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
>>1 ■ 今ですらマクロ経済的にはインフレでない!
■ 今ですらマクロ経済的にはインフレでない!
.
高橋洋一@YoichiTakahashi 26.4.24
統計局HPの消費者物価指数(CPI) 全国(最新の月次結果概要)だと、インタゲの欧米コア(日本のコアコア)は1.4%。
これで利上げは鬼
i.imgur.com/mAo4IO6.jpg
昨年、政策金利を上げた時ですら、
植田自身が国会で "うっかり" 失言したように物価基調はインフレではなかった💢
.
25.11.7 北國新聞 高橋洋一
直近の前年同月比インフレ率は、総合指数2.9%。
生鮮食品を除く総合指数も2.9%、
物価基調を表す欧米コア(日本のコアコア)「食品及びエネルギーを除く」総合指数は1.3% ←★★★
どれをとっても利上げ環境でない。
特に欧米コアが1.3%というのは、今の日本はインフレでないと言える。
.
25.11.14 日銀・植田総裁、参議院予算委員会で
「2%に向け緩やかに上昇」(インタゲに達してない)と基調物価で見解
2chb.net/r/newsplus/1763109434/
なのに植田は政策金利をなぜ引き上げた?!
→ 雇用悪化(有効求人倍率下げ)、
→ インタゲに届かない欧米コア(日本コアコア)
をも下げる
→ デフレ不況に逆戻り!🤬💢🔥
i.imgur.com/UPLGven.jpg
■ 植田はデフレ硬直化大戦犯、三重野の再来!
■ 植田はデフレ硬直化大戦犯、三重野の再来!
.
■ 金利生活者の失望より失業の方が遥かに悪質!
■ 金利生活者の失望より失業の方が遥かに悪質!
だからケインズはマイルドインフレ主義者だった
imgur.com/a/RJHHOyl
ところが!😱
90年代の日銀総裁三重野は、マスゴミから「平成の鬼平」と持ち上げられ図に乗り、
★コンマ数%のインフレ基調になると引き締め、
デフレ不況スパイラルを膠着化させてしまった🔥
>>1 絶対にやってはいけなかった政策金利上げだけでも噴飯モノだったのに、
同時に★日銀当座預金の金利も「こっそりと」上げ
メガバンクに不要な3兆6千億円!😱も公金チューチューさせた
.
■ 利権屋売国奴植田! 日本経済を悪化させるな🤬
■ 利権屋売国奴植田! 日本経済を悪化させるな💢
26.1.7 北國新聞 高橋洋一 抜粋
https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/1980019 問題は植田金融政策が高市積極財政に冷や水をかけた点だ。
総裁就任以降、日銀政策金利と半年後の有効求人倍数の相関係数はマイナス0.9。
利上げの度に雇用が悪化してる。
これを改善すれば名目成長4%、賃金は更に上昇する。
基調物価のコアコア(欧米コア)のインフレ率は2%で、実質経済成長率は2%となる。
失業率は2%に抑えられ、経済は良好になる。
◉マクロ経済の基調物価であるコアコア(欧米コア)は
未だ1.5%!
ミクロ経済の個別物価の場合は "価格上昇" と呼ぶの
が正確な。
↓三橋もエセだから分かってないのに注意。
「ガソリン灯油減税」「コメ商品券」等ミクロ対策は
品目別に行わねばならない。
もちろん余りにも行き過ぎた国民負担率の是正、特に
消費税全廃は絶対必須として!
25.12.8 三橋貴明ブログ 抜粋
ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12949251799.html
現在の物価上昇は、円安や輸入物価上昇でない。
契約通貨ベースの輸入物価は「下がってる」。
にも関わらず、日本経済新聞は狂ったように「円安を是正するため利上げしろ」と繰り返す。
.
日銀が利上げすべき時は、
需要拡大 → 民間企業がカネを借りまくり設備投資 → 物価上昇、の時。
今の我々、カネを借りまくってますか?という話。
.
なのに日経が利上げを煽るのは、背後の財務省が
「名目GDPが成長しても国債金利が上がれば、政府債務
対GDP比率は上昇する。
なのでPB黒字化目標が必要だ」
とPB目標堅持に誘導し、緊縮財政と増税に持ち込みたいからだ。
物価高以上には賃金上がらないコストプッシュインフレだから
さっさと利上げしろよハゲとトカゲw
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
中央銀行はこのようにしてインフレ予測に失敗し、早く対処していればそうならなかったであろう水準まで利上げをすることを強いられる。
それは明らかに株式市場と実体経済を殺してしまうだろう。
そして景気後退に陥り、金融緩和が再開される。
これをもう何十年も繰り返してきたのである
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
世界中の詐欺まがいのことやって儲けてるのは
全部日本のせいにしてトンズラこくんだろうな。。。
まあそうなんだけど
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
仕方ないよね
高インフレになる可能性あるし
だからこそ平時はバランス取らなきゃならないのに異次元緩和のバカどものせいで円安対策が出来ない
現状のインフレ1.8パーは金融政策の現状維持を支持している。
アタリマエの事です。
>>561 わりと、安倍より酷いんだよな、高市
安倍はあれでも、「専門家にお任せします」という態度は維持してた
日銀総裁に露骨に圧力掛ける高市は、ジンバブエノミクスだろ
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
>>566 まだ騙されてるのいるんだな
もう日本で1人だけだろ
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
円の価値が半分以下になって、資源買えない、貿易赤字膨大に垂れ流し、昔、糞自民党がやらかしたデフォルトまっしぐら(笑)(笑)(笑)
いきなり預金封鎖で新円切り替えで財産9割超没収WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ジンバブエみたいに100兆ジンバブエドルするも価値はたった0.3円(笑)(笑)(笑)
政策金利上げず円の価値が糞カルトキチガイ円安物価高壺市ホラ苗のせいで円がただの紙切れに原油もなく企業消滅してまたデフォルトして株も紙切れにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
今の時代家建ててるのは身分保証された公務員と大企業の社員だし、中小の経営者は利上げされたら困る
そいつらに都合悪い政策はやらないよ
中小企業の倒産件数も増えだしてるのに
利上げも無いだろ
植田無能過ぎるわ
食品のインフレ率は酷いのに
それ除外して計算してんだろハゲw
食品のインフレ率は酷いのに
それ除外して計算してんだろハゲw
こっから更にインフレファクターをぶち込んでいって、
その上澄みを金利で取っていく事になる。
即ち国債金利の上昇には減税が必要なのです。
コメの価格高騰なんて完全に政治問題なのに含める意味ないからな
輸入すれば解決する話なんだから
今やるべき事は、インフレによる実質賃金の減少を食い止める事
なのに、ジンバブエ高市が脅し上げてるからなあ、植田を
植田、恐怖に震えるチワワみたいな態度で可哀想
トカゲ婆さんに、飲み込むと脅されるちわわの図
利上げ見送り
これから地獄の物価高騰が始まるからな w www www w w www www w w www www w
インフレの抑制には金利を上げるのが効果的なんでしょ?
今金利を上げられないなら終わりじゃね?
さあていよいよ1ドル170円の生活がやって来るのか
生活がさらに苦しくなる
財務省のせいで減税にものすごい時間がかかっているので
タイムリーな金融政策を打ち出すことが出来ない。
>>577 高市総理は熱心な統一教会信者
文鮮明にも可愛がられ日本を破滅に追い込む立派な
教えを今着々と日本で実行してる
素晴らしい
玉ねぎやジャガイモが一個100円になっていて吹いたw
3倍くらい高くなってんぞw
今のインフレの原因の大きな部分は賃金上昇
利上げして不景気にして解雇者がふえれば値段下がりますよって言ってるのと同じ
>>600 そのうち玉ねぎ1個の値段が平均時給より高くなるよ
早く金利あげろよ!利息で飯を食えるぐらいにあげろ。5%ぐらいまで早くあげろよ。
需要ではなく供給問題でのインフレだから利上げは難しいわな
>>590 なんかで植田さんの若い頃の写真見たことあるんだけど結構イケメンだったわ
それがしょぼくれた爺さんになってしまうんだから時の流れって残酷だよな
下げるのは一瞬でできるので上げられるうちに上げておくべき
小難しいこと考えたフリしても結局予想なんて全く当てにならないんだから…
株買っている外国人を失望させるわけにはいかないから利上げしません
世界のATMポジは維持します
利上げなんかしたら利払いで死ぬからな
サンキューアベノミクス
>>594 今現在のインフレ率は総合で1.5%、食料品とエネルギーを除いたインフレ率は1.4%、インフレターゲット以下で、そもそも大してインフレしていない。
昔は日銀は通貨の番人と習ったが、安倍以降は株価の番犬に成り下がった
会見で植田は、記者から円安・ドル高について「基調的な物価上昇率への影響は、無視できる範囲だったという認識か」と問われ、不用意にも「はい」と答えてしまう。
これを市場は円安容認と受け止め、円相場は一気に下落した。
日銀幹部は「まさか『はい』の一言で終わるとは思わなかった」と驚いたが、後の祭りだった
>>614 誰も信じてないぞ、実際に買い物してる人はな
実際に生活困窮してる人が居るのに、壺のミクスやってたらどうなる
日銀審議委員の間でも円安による物価の上振れを懸念する声が強まり、日銀は6月の政策決定会合で本格的な国債の減額に乗り出す方針を決める。
ただ、市場にショックを与えぬよう、具体策の決定は7月会合に先送りした。あくまでも慎重に「正常化」を進めようというスタンスだったが、これがまた円安を加速させた
ツーか、中道がインフレ懸念で消費税の引き上げ方針だってw
>>614 また補助金を出してるのに騙されてるのか
永遠に補助金を出し続けるのか
>>612 植田は何回も利上げをしようと
したが高市は阻止続けてる
鬼畜の高市
>>618 という建前でしょ、実際はトカゲ婆さんの示威行動に抵抗できないだけ
タスマニアデビルと、チワワが勝負してチワワが勝てるわけがない
チワワなんて、トカゲ婆さんの一飲みで終わりだし
>>617 それは食料品のインフレ率が4%台なので、国民生活が圧迫されているからだ。
こういった個別物価には金融政策ではなく、減税や給付といった財政政策で対処すべきである。
>>608 >>614 当たり前な話、インフレなんかじゃないからだ。
利上げ利上げばっか言ってるバカは早く死滅しろよ。
>>621 この指標から判ることは、全体としては消費が非常に弱く、全体的には大してインフレしていないという事だ。
エネルギーや食料品といった個別物価に対しては、迂闊に金融政策を変更すべきではなく、財政政策で対処すべきである。
政府が物価高対策として26年1〜3月に実施する電気・ガス代補助金により、3か月合計で世帯あたり7000円程度の負担減に。
CPIコアは26年2、3月に▲0.65%Pt、4月に▲0.22%Pt押し下げられる。
ガソリン旧暫定税率廃止と合わせてCPIコアを瞬間風速で最大▲0.8〜▲0.9%Pt押し下げるとみられる
>>622 どう見ても、流石の植田も利上げしたがってる様にしか見えんよな
でも、タスマニアデビルに丸のみにされる恐怖に勝てないでいる、チワワ植田は
要するに、トカゲ婆さんに投票したから罰を受けてる訳だ
円安を是正するのであれば予想外の利上げはサプライズになるんだけどねえ
ネタニヤフ逮捕しろ
イランも核兵器はどうでもいいからホルムズ海峡開けろ
トランプもイランがホルムズ海峡開けるなら米軍を撤退させろ
日銀の独立性と政府の関係
植田が上げたくても無理か
>>1 見極めもクソもない
戦時のドル買いが起きている以上、いま利上げしても効果はまず出ない
こうなる前に最低でも欧州と同じところまでは利上げしなきゃいけなかったんだよ
日銀の責任は非常に重い
>>613 ちょっと値段が上がっただけでわあわあ騒ぐ日本でインフレなんて起こらない
政府日銀揃ってデフレに誘導して外国との競争で不戦敗同然になるのが目に見えてる
>>634 最悪を見せられて気が付いた事がある、あれでも安倍は直接圧力掛けてない
露骨に圧力掛け捲りの、タスマニアデビルは安倍路線の後継者ではないだろ
安倍が生きてたら、流石にこんな事はしない
どの国もインフレ率の数字が低く出るように操作している。
アメリカは1980年代からそれをやり続けている。
米国政府は当時、インフレ統計の計算方法を変更した。
だから本当のインフレ率は常に発表されている数字よりも数パーセント高い
高市政権は長期政権になりそうだから当初の:2%にはならないのでは?
>>631 それは平時な
戦時のドル買いが起きている状況下では実体経済へのデメリットだけが出る結果になる
今やるなら利上げじゃなくて増税だ
こっちのほうが直接的な効果が出る
若い人が投資しているのは
S&P500、オルカン
一方、泥棒円安で投機対象
になっているのがXX平均
ごく少ない資金でできるので
支出を減らせば景気後退に、国債発行を続ければ国債が下落し金利上昇に、紙幣印刷すればインフレになる。
それが本当にインフレになってしまった後のインフレ政策の末路である
タスマニアデビルは、自分だけほくほくしてるんだろな
インフレで税収が増えるから、何に使おうかとほくほくしてらっしゃる
なんであんな時期に選挙したんだろ、三か月ずれてれば、インフレ婆さんを退治出来たのに
預金者にとってインフレから身を守ってくれるものであるはずの利上げは、債務者にとっては借金がこれ以上できなくなる致命的な金融政策だからである。
金利が上がれば債権者(預金者は預金を通して実質的に国債を保有している)は金利収入が上がるが、それは同時に債務者の支払う金利が増えるということを意味する。
そして国内最大の借金を抱えた債務者は、言うまでもなく政府である
財務的には債務はゼロ金利が続いていた間は何の問題もなかった。
何故ならば、借金も利払いがなければ一生借りていられるからである。
だが問題がある。
低金利政策は長期的にはインフレを引き起こし、インフレが起これば低金利は続けられないということである。
まあ今金利上げたらオイルショックと大恐慌が同時に来るかもしれんし
@おおさか府吹田市江坂町2丁目14−13
ぐらんでぃ〜る江坂Bの横の電柱の陰に
南向きに停止してじーっとあたりを監視している
朝鮮系C国スパイの害国移民の集団ストーカー
黒いセダンの不審車に乗った
朝鮮系C国スパイの害国移民の集団ストーカーが
同じくピカ―とLEDライトをこれ見よがしに点灯して
電柱の陰に隠れて 日本人を監視アピール(笑)
「北朝鮮スパイの集団ストーカー犯」が運転手
「所業営坂江 通交田梅」の車庫前の有料駐車場にも出現
A駐車場のタイムズ江坂町第5(おおさか府吹田市えさか町2丁目9)にも
同じ時間帯に駐車しとって 洗濯物干す家あれば即発進
「所業営坂江 通交田梅」へ駆けつけるw 毎日毎日今日もまたw
「ここで毎日何してんの?本町センチュリービルで通名名乗ってる
闇バイト斡旋業の 加 藤 尚 子 の依頼?それとも 8階の闇バイトスパイ 毛 利 友 美 ?
朝鮮人が日本政府の許可もなしに勝手に日本国民の監視活動なんかしちゃって、
闇バイト代いくらもらってんの?闇バイト代の所得税ちゃんと申告してんのか?」
と声かけるとお小遣いたんまりくれるかもwww 後つけてってもいいかもw
今日もルート@Aともに闇バイト不審車・徒歩チャリバイク大漁
このあたりにじっと動かず隠れて 突然動き出す奴がビンゴ!!
参考:
★犯罪者の朝鮮市民スパイを大公開すると 必ず出て来る
犯罪者の朝鮮スパイを守る用心棒ケツモチお巡りさんと
朝鮮スパイパトカー
@大阪府警吹田署 御堂筋線江坂駅5番出口付近
→ https postimg.cc/t7jTppdK
→ https postimg.cc/5Qv2Lddv
★集団ストーカー朝鮮スパイ加藤尚子専属用心棒警官
@大阪府警吹田署 御堂筋線江坂駅6番出口付近
→ https postimg.cc/D8KNcfW9
★闇バイター実物 → https postimg.cc/grk992cz
★朝鮮の中国スパイ産地 (おおさか府すいた市えさか町2丁目12−29−2)
くーろい車が止まってる♪お小遣いくれる車かな〜(笑)
→ https postimg.cc/T5gQS8Hc
「マイルドなインフレは経済にとって良い」というマクロ経済学的に何の根拠もない出鱈目を信じている人は、「少額ずつ盗んでゆく強盗はウェルカムだ」と言っているに等しい。
彼らは愉快な人々である
はよ金利上げて!
おれの貯金に金利もっとつけろ!
物価は上がってるのに金利上げないっておかしいだろ!
>>648 日本の金利で大恐慌なんぞ起きないw
世界経済に与える影響度なんて、変数どころか端数にもならん程軽微や
元々資産を持っている人間は低金利政策によってより豊かになる。
だが実際には経済の中に存在する商品やサービスの量が変わったわけではないので、低金利政策で富裕層が豊かになった分は実際には貧困層の取り分から来ている
>>23 当時はスイスすら1.75まで上げたからな
黒田はその時ですら-0.1維持。現状ですら0.75の日本から見れば夢みたいな数字
中央銀行は最終的には、自分自身を紙幣印刷で救済しなければならなくなる。
だがそれをやれば、インフレと通貨安が更に悪化するだろう
「先進国の中央銀行が破綻することはない」と主張する人々に対し、ダリオ氏は次のように纏めている。
中央銀行が破綻すると言うとき、わたしが言っているのはこういうことだ。
国債がデフォルトするかどうかは重要な問題ではないのである
日経は歴史的高値だというのに利上げすらできないとはね
>>659 中身を見てみろよ
禿げ頭みたいにすっかすかやぞw
残りの数本の髪の毛に縋っているようなもんや
給料円でもらうやろ?
貯金するやろ?
その金で買えるものは少なくなっていく
実質給料減
今回利上げ見送りは妥当だがナフサ問題の道筋ついたら一気に0.5%上げろよな
チンタラするのだけは許さん
利上げしようがしまいがどちらにせよ日本は死亡確定だからなぁ
周回遅れで体力はバテバテ、脱落寸前のランナーがダッシュしようがペース維持しようが体力温存しようが結果は変わらないわ
最善策は今回のレースのダメージを最小限にしてこれを教訓に次回頑張る+レース敗因のコーチ陣を解雇してランナーの長所鍛えて再出発
利上げがインフレ円安には効かずに中小企業や国民にだけ大ダメージの時代が来てるだろ
>>664 高橋洋一一派しか仲間いないしもろ影響受けてるよなあ。
原油価格も「先物価格は下がってるから大丈夫」って言ってるの信じてるんだろな。
そもそも中東・原油価格の影響を見極めるってことはトランプの基地外具合を見極める
ということだから無理なんだよ、つまり日銀のハゲはすべてを放棄しているに等しい
植田バブルは踏み上げバブルいわれるが
じっさいどうなのか
2024年くらいからの繰越損失推移を
財務省には出してもらいたい
脳無し、毛無し、やる気無しの植田と
税金泥棒で無能の腹黒田が
日本の疫病神
ケケケ
>>1 日銀の金融緩和は、高齢化と民主党(国民民主党・立憲民主党)政権の失政で弱った現役世代の消費を支えるためのものだよ。
いまだに高齢化によるデフレで、民主党政権によって壊された輸出産業が復活していない現状で
金融緩和を止め金利を上げても、現役世代の消費が少なくなって不況になるだけ。
いま必要なのは、高齢化によるデフレ退治であって、金利を上げて現役世代の需要を削ることじゃないんだよね。
いま日本が金利を上げられなくて円安なのは、民主党(国民民主党・立憲民主党)の失政の置き土産だよ。
>>13>>1
日本の物価高は、海外のインフレが輸入物価の上昇を通して国内物価を上げているだけで、
日本国内が物価上昇しているわけじゃないよ。
IMFの統計で2020年を基準にして2024年時点で
アメリカは17.7%物価上昇しているけど
日本は5.6%しか物価上昇していないよ。
円安の日本のほうが海外よりも物価が上がっていないんだよね。
日本の物価上昇は海外のインフレがもたらしているもので、
従業員の賃金を抑制することで、海外の物価高が販売価格を上げるのを抑制しているんだよ。
日本に必要なのは金利を上げることではなくデフレ対策だよ。
何をやろうが何を言おうが
1$=159.0-159.5円
やるわけねえよ
高市はデフレ脱却宣言目指すとか言ってるし ^^
生命保険会社が必死に営業し出した 態度も客引き並みにお名前連絡先は?聞き アンケートを突きつける
何か一連の不祥事から儲けが少なくなったんだろうな
さっさと金利上げろ 見送るばかりで他国に負けている
日銀はマクロ経済の素人と利益相反の審議員を排除するところから始めてくれ
日銀の生え抜きも一掃してほしい
>>685 名目USD/JPYだけはな
EUR、GBP、CHF、AUD 普通に毎月円安進行
USDだって金利違うんだから、名目変わらないだけでも実質では円安進行と同じ
同様にTRYですらも
無意味な利上げして
銀行に天下りしたい日銀職員なのであった
残念だったね
まぁ次の隙に上げるんだろうけど
>>631 そもそも通貨の高低を意図して金融政策を決定してはならない事は、経済政策の常識である。
円高を意図して利上げなんぞ、下策中の下策。
マジで日銀総裁をアメリカから連れてきてもよいと思う
利上げは勝ちというオカルト経済学をスクラップアンドビルドしてもらうためには権威ある外圧が必要
物価が異常に高くなったら利上げする
日本は異常ではないから利上げしないってだけなのでは
高市総理は高橋洋一チャンネルで勉強してるんじゃねーの?
円安ウハウハ
円安ホクホク
>>685 そもそも25年を通じて輸入物価は高止まりしていても、ほぼ横ばいで上がってはいない。
にも係わらす、25年の平均インフレ率は3%だから、国内のインフレと円安は関係が無い。
先進各国と金利で同調しないから歴史的な円安に
金利を上げづらくしたアベノミクスが元凶なんだよ
>>696 アベノミクスがなければ今頃までデフレ継続。あほか。
むしろ遅すぎた。30年前に、アベノミクスのような政策をやるべきだった。
>>694 実際にここ20年で、政府財政は一番良い状態になった。
失業率も劇的に改善し、名目賃金は上昇している。
いくら消費増税を蹴り返しても、悪化の一途をたどっていたのにだ。
物価高対策に期待という理由で
高市支持する意味わからない
>>692 バウエルなら、今の日本のインフレ率なら利上げはしないだろう。
5ちゃんねるにいる年齢層の人達から見ればデフレの方が都合が良いんだろ
NISAで20年30年なんて長期投資できないだろうし
>>700 やるんじゃないのかね?明らかにインフレ率より金利が大幅に低いマイナス金利だぞ
実際のインフレ率は、4%くらいあると思うから
ならマイナス3%以上というのは放置しないと思うが
>>678-679はコピペだよ(笑)
自民党バンザイコピペを10年近く続けている強迫性障害(笑)
朝から晩までひたすらコピペ(笑)
他にする事がないから、とにかくコピペ(笑)
コピペで世界を変える(笑)
コピペジジイは早く↓をコピペするんだよ。だよ。が口癖なんだよね。だよ。(笑)
今の日本は民主党によって破壊し尽くされてしまった廃墟なんだよね。
この被害から立ち直る為には自民党一党でまとまるべきなんだよ。
野党は自民のサポートにのみ徹してもらう。翼賛選挙の復活こそが今の日本に一番必要な事だよ。
民主党による被害からの復活にはあと百年はかかるだろうけど、それまでは国難と思って自民党の政策に黙って従い、我慢を重ねていくのが日本国民のあるべき姿なんだよ。
というか前倒しでやって
高市に呼び出されたろ
世界も利上げ難しい流れで
インフレと景気後退なのに日本株は上がるという
変な状況になるとかなんとか
黒田が利上げしろ言ってんのどんな気持ちで見てんだろ植田さん笑
>>705 利上げ先延ばしにしたら
爆弾の火薬が積み上がるだけだからな
更に殺傷力高い経済破壊になる
GDP見通しを下方修正した
要は利上げが早過ぎたという事
そもそも雇用統計も悪かったし
コアコアCPIも外的要因除けばマイナスに振れているのに
外的要因でのコストプッシュインフレで利上げなんかやらかすからGDP見通しを下方修正せざるを得なくなった
下手をしたら利下げまで必要になる
総裁というチビ、
顔に皮膚が張り付いて癌患者に見えるんだが
利下げによる物価上昇より、利上げによる円高効果の方が高いから
いっきに2パーセントに利上げした方が、円高による物価下落効果が高い
円が135円くらいなれば、海外からの輸入物資が80パーセントの価格になる
金利の恩恵によくしてるのは、バブルに依存する上澄み層だけだし、
海外の物資に依存する製造業や消費者の目線で金利政策うつなら、むしろ利上げして円価をあげないと
>>1 日銀の判断が正しいと思ってる奴は
30年失わせた奴らなのをどう思ってんの
>>698,711
ちがいます🙅マチガイ
そもそもわが国は円高とデフレ(物価が下がる事)が嫌だったので、安倍ちゃんの時代から、円安とインフレ(物価が高くなる事)をおしすすめてきました。
トランプはんがイランをせめるまで、ニュー速+民は円安や海外のインフレの影響で日本でつかわれる原材料とかの費用が増える事に気がつかなかったので、10年くらいずっと「日本でつくる商品が値上げするのはおかしい」とかゆってましたが、むしろ、うまく行っている事を意味していたのです。🙆オッケー
最近の植田さん
ブルシットジョブをさせられているSESみたいな目をしているな
政府に言われた通りにするだけの糞仕事だなぁと思ってそうだ
ホクホクー!ホクホクー!ホクホク!
ホクホクなんです!とにかくホクホク!ホクホク継続!
日本はまだまだデフレ!利上げなんてとんでもないwww
政権交代が起きてたら違っただろうね
改めてタマキン
赤沢さんの顔が腫れてるのは高市に往復ビンタ食らったからだろ
経済復活させれば、いくらでも利上げできるから、まずは景気良くしろ
最優先だ
>>1 エプスタイン(イスラエル) = 伊藤穣一 = 櫻井よしこ = 統一教会(KCIA,スパイ防止法) = 岸信介(CIA)
こいつらみんなつながってるよ!
>>723 景気なんてバブル以降あやふやじゃない?
>>725 むしろ、わが国は「景気が悪くても安定して税金を集める事ができる」などとゆわれる消費税を、上げておきました。
ですから、もし、ガチでヤヴァい組み合わせとしてこわがられているインフレ(物価が高くなる事)と不景気のダブルパンチをウケても、安心でしょう。🤗アンシン
もう何もかも値上がりしてるんだから、この期に及んで影響見極めなんて言っている政策委員会は全員辞職しろ!
変動金利のローン完済するまで待ってくれてありがとう
どんどん景気が悪くなって庶民の生活が困窮しているが投資家のためには利上げしません
>>731 投資家だけど利上げ賛成
投資家だって貯金あるし、利息増えるしな
なんで利上げしないのが不思議
>>732 投資家は利下げでも利上げでもボラタリティがあればもうかるし、なにより日本の市場に限る必要性もないしどっちでも関係ない話だわな
強いて言えば中央銀行は予測可能な行動をとってくれ、くらいなもんだろうか
この物価高で金利上げたら、家買えなくなる
賃貸も賃料上がるだろうし庶民の生活は苦しくなるじゃん
利上げで喜ぶのはどんな人?
利上げが嬉しいのは輸出しない企業と、銀行と、あと誰だ?
中東情勢のせいで物価高になってんだから利上げして物価高にならないように調整するべきじゃねえの?
長期金利ばっか上げて何がしたいの?
いい加減、景気回復じゃなくただのコストプッシュインフレでしたって認めたら
スイス国立銀行
ワシントンでは、経済成長の停滞とインフレ率の大幅な上昇を伴うスタグフレーションが差し迫っているという見方が一般的だった。
一般的な見解は、「まだ判断するには早すぎる。様子を見るしかない。現時点では、これが一時的な供給ショックに過ぎないのかどうかは不明だ。中央銀行は通常、こうしたショックを見抜くことができる。問題となるのは、いわゆる二次的な影響、つまり広範な物価上昇が現れた場合だ。そうなると、中央銀行は行動を起こさざるを得なくなる。」というものだった。
経済危機やエネルギー価格の高騰にもかかわらず、株式市場は活況を呈している。特に米国では顕著だ。これは一体どういうことだろうか?
多くの金融市場参加者は、不確実性を無視しているように見える。ワシントンでは、市場が楽観的すぎるとよく言われていた。しかし、それは何も新しいことではない。特にテクノロジーセクターにおける株価の高騰は、昨年10月のIMF会合でも主要な議題となっていた。
口頭での介入がスイスフランの下落に寄与したということか?
言葉による介入は、効果を発揮するためには信頼性がなければならない。必要であれば、言葉に続いて行動も伴わなければならない。
政治化の話に戻りますが、米国では大統領が連邦準備制度理事会(FRB)に対し、金利引き下げを求める強い圧力をかけています。中央銀行の独立性は危機に瀕しているのでしょうか?
ほとんどの中央銀行は物価安定という責務を負っている。今後もこの責務を追求し続けるだろうと私は考えている。歴史が示すように、真にこの責務を果たすことができるのは独立した中央銀行だけである。
https://www.snb.ch/de/publications/communication/interviews/int_20260424_msl >>740 口頭での介入がスイスフランの下落に寄与したということか?
言葉による介入は、効果を発揮するためには信頼性がなければならない。必要であれば、言葉に続いて行動も伴わなければならない。
>>736 物価高で金利上げたらではない
金利上げないから物価高になってんのよ
日本は輸入大国。円の価値が下がれば物価も上がる
世界中の通過に対して円の価値は下がってる
利上げは加熱した景気を冷ますためにやるもんだろ?
需要を抑えてインフレを抑える。
コスト高によるインフレで利上げする目的はなんなんだよ??
>>736 輸出しない会社も、社会全体の消費が減るからほぼ確で業績は悪化するだろうね
>>1 これで銀行株が一斉に下がったのか、分かりやすいな
グエンもインパキもなんで日本に来るんだろう?
例えば同じ仕事やるにしても、日本のマックで働くより、アメリカのマックで働く方が給料は良い
それに日本語を勉強するより英語をマスターする方が遥かに簡単だろうに
>>743 コスト高と利上げはただのダブルパンチでインフレ悪化
>>740 ョンが差し迫っているという見方が一般的だった。
一般的な見解は、「まだ判断するには早すぎる。様子を見るしかない。現時点では、これが一時的な供給ショックに過ぎないのかどうかは不明だ。中央銀行は通常、こうしたショックを見抜くことができる。問題となるのは、いわゆる二次的な影響、つまり広範な物価上昇が現れた場合だ。そうなると、中央銀行は行動を起こさざるを得なくなる。」というものだった。
>>743 物価上昇が現れた場合だ。そうなると、中央銀行は行動を起こさざるを得なくなる。」というものだった。
>>1 オイルショックを引き起こされても、血税(1.6兆円)を海外にばら撒いてトランプを助けるCIAの傀儡安倍派、高市!
おじいちゃんの代からCIA!
おじいちゃんの代から売国奴!
pic.x.com/6xH7mvUbvQ
【日銀はタカ派の「ニワトリ」】エコノミスト末廣徹/利上げ3人vs維持6人/植田総裁「深刻に受け止め」/にじむ物価 ↑と“ビハインド・ザ・カーブ”懸念/
TBS CROSS DIG
https://www.youtube.com/live/Ykb5L_O8A_Q?si=XR7l3QPsxU_5JIGi しかしバカの多いこと
問題は金利云々ではなく通貨安なんだよ
株とか資産持ってる奴が富み庶民は物価高で苦しむ
コスト増や海外勢に買われてマンション爆上がりなのにローン金利もクソも無いだろ
なのに利上げ反対してるんだから無知とは恐ろしいよ
これを肯定してるんだから
基本的に株と債券とで利率が高い方で運用するから株価や債券価格が上下するんでしょ?
植田は何がしたいのか意味不明w
国の借金を増やしすぎて利上げできない馬鹿な国www
ひどいこの状態で利上げ見送りとかありえない
どんどん悪化するぞコレ
LOVE❤
❤
おまえら2ちゃんねるも植田さんの顔にサザエさんの髪型を合成したいだろ?w
❤
LOVE❤
❤
❤
おまえら2ちゃんねるキャハ〜もう日銀がビハインド・ザ・マスクで顔真っ赤だぞ?w
❤
❤
❤
❤
おまえら2ちゃんねるは安倍さんと黒田さんと高市さんがすっかり日本を破壊して顔真っ赤だぞ?w
❤
❤
利上げが効かないんよ
ドル円が「日米金利差」を無視して動いてる
ドル円が金利差で動かない時代になったということ
ここから先は誰にもわからない未知の領域だ
>>736 1989土地バブルピークも庶民は隣隣県を半生ローン
弾けて、多摩や隣県近場が手頃な値段になったんだが
トリクルダウンとか言ったよな
金持ちがもっと金持ちになるだけだったな
絶対に忘れない
>>1 いつまで日米金利差で外国勢力を儲けさせるつもりなんだ?
市中金利は上がり円安は継続
誰を犠牲にしているか、、、だよなぁ
見極めって、目を塞いで「見えない見えない」って現実逃避
外国人は安い日本、日本人は体を売る
日本の物価高の原因は円安だと思うよ、円安の原因は国債の残高が多すぎるからだと思うよ、日本の国債残高は30年ぐらい掛けて少しづつ増えてきた、現在では国債の残高は約1300兆円だよ、んで、世界各国で通貨供給量が多すぎてインフレになった原因は、コロナだと思うよ、コロナが世界的に広がり、コロナ対策で主要通貨各国の資金が過剰に市場に供給された、コロナ収束で世界が同時に需要が復活した、そのタイミングでウクライナで戦争、一時的に資源高の流れになった、しかし、今は、資源高はある程度落ち着いているし、
物の供給不足でもない、ウクライナの戦争は一時的なガスや石油の資源高となってインフレのトリガーを引いただけで、元々のインフレの原因は主要通貨各国の通貨供給量が多すぎることだと思うよ、コレが主要通貨各国で同時に揃ったのは、コロナが原因だと思う(各国が同じ時期にコロナ対策で民間に資金を投入したから)コロナ対策で世界がほぼ同じ時期に緩和したから、経済は通貨供給量が多い状態が主要各国で同じ時期に起こり各国が同じ時期に需要が回復して、インフレになったと言うことだと思うよ、しかし、主要通貨各国の中央銀行は、通貨供給量を絞る政策をとり、日本は国債の発行額が多すぎるから、金利を上げることが出来ないのだと思うよ、
現在のように主要通貨各国がインフレ対策で金利を上げても、日本は金利を上げることが出来ない、その理由は、日本の莫大な国債の発行量と利払いだよ、インフレ対策で利上げする主要通貨各国と、利上げできない日本との金利差が大きくなり、その結果、異常なまでの円安が起きた。円安による物価高で国民の生活は余裕がなくなっている、しかし、中央銀行は金利を上げられない、コレが円安の原因、物価高の原因、コストプッシュインフレの原因だと思うよ、コレは個人の考えだけど
https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/005.pdf 安倍さんの目標って1ドル200円くらい?
だとしたらここからが勝負やな
日銀も気ィ引き締めていかんと
>>1 ■ 今ですらマクロ経済的にはインフレでない!
■ 今ですらマクロ経済的にはインフレでない!
.
高橋洋一@YoichiTakahashi 26.4.24
統計局HPの消費者物価指数(CPI) 全国(最新の月次結果概要)だと、インタゲの欧米コア(日本のコアコア)は1.4%。
これで利上げは鬼
i.imgur.com/mAo4IO6.jpg
昨年、政策金利を上げた時ですら、
植田自身が国会で "うっかり" 失言したように物価基調はインフレではなかった💢
.
25.11.7 北國新聞 高橋洋一
直近の前年同月比インフレ率は、総合指数2.9%。
生鮮食品を除く総合指数も2.9%、
物価基調を表す欧米コア(日本のコアコア)「食品及びエネルギーを除く」総合指数は1.3% ←★★★
どれをとっても利上げ環境でない。
特に欧米コアが1.3%というのは、今の日本はインフレでないと言える。
.
25.11.14 日銀・植田総裁、参議院予算委員会で
「2%に向け緩やかに上昇」(インタゲに達してない)と基調物価で見解
2chb.net/r/newsplus/1763109434/
なのに植田は政策金利をなぜ引き上げた?!
→ 雇用悪化(有効求人倍率下げ)、
→ インタゲに届かない欧米コア(日本コアコア)
をも下げる
→ デフレ不況に逆戻り!🤬💢🔥
i.imgur.com/UPLGven.jpg
■ 植田はデフレ硬直化大戦犯、三重野の再来!
■ 植田はデフレ硬直化大戦犯、三重野の再来!
.
■ 金利生活者の失望より失業の方が遥かに悪質!
■ 金利生活者の失望より失業の方が遥かに悪質!
だからケインズはマイルドインフレ主義者だった
imgur.com/a/RJHHOyl
ところが!😱
90年代の日銀総裁三重野は、マスゴミから「平成の鬼平」と持ち上げられ図に乗り、
★コンマ数%のインフレ基調になると引き締め、
デフレ不況スパイラルを膠着化させてしまった🔥
>>749,751
いいえ、これまで、政府や日銀は、インフレに満足して終わらせようとしたのではなく、デフレにおちいる事を心配してきましたね。
わが国の状況は「インフレをやめたいのに、失敗している」のではなく、「安定してインフレをつづける事に成功している」ととらえるべきでしょう。🙆オッケー
>>1 絶対にやってはいけなかった政策金利上げだけでも噴飯モノだったのに、
同時に★日銀当座預金の金利も「こっそりと」上げ
メガバンクに不要な3兆6千億円!😱も公金チューチューさせた
.
■ 利権屋売国奴植田! 日本経済を悪化させるな🤬
■ 利権屋売国奴植田! 日本経済を悪化させるな💢
26.1.7 北國新聞 高橋洋一 抜粋
https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/1980019 問題は植田金融政策が高市積極財政に冷や水をかけた点だ。
総裁就任以降、日銀政策金利と半年後の有効求人倍数の相関係数はマイナス0.9。
利上げの度に雇用が悪化してる。
これを改善すれば名目成長4%、賃金は更に上昇する。
基調物価のコアコア(欧米コア)のインフレ率は2%で、実質経済成長率は2%となる。
失業率は2%に抑えられ、経済は良好になる。
◉マクロ経済の基調物価であるコアコア(欧米コア)は
未だ1.5%!
ミクロ経済の個別物価の場合は "価格上昇" と呼ぶの
が正確な。
↓三橋もエセだから分かってないのに注意。
「ガソリン灯油減税」「コメ商品券」等ミクロ対策は
品目別に行わねばならない。
もちろん余りにも行き過ぎた国民負担率の是正、特に
消費税全廃は絶対必須として!
25.12.8 三橋貴明ブログ 抜粋
ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12949251799.html
現在の物価上昇は、円安や輸入物価上昇でない。
契約通貨ベースの輸入物価は「下がってる」。
にも関わらず、日本経済新聞は狂ったように「円安を是正するため利上げしろ」と繰り返す。
.
日銀が利上げすべき時は、
需要拡大 → 民間企業がカネを借りまくり設備投資 → 物価上昇、の時。
今の我々、カネを借りまくってますか?という話。
.
なのに日経が利上げを煽るのは、背後の財務省が
「名目GDPが成長しても国債金利が上がれば、政府債務
対GDP比率は上昇する。
なのでPB黒字化目標が必要だ」
とPB目標堅持に誘導し、緊縮財政と増税に持ち込みたいからだ。
>>777 むしろ、ニュー速+民は安倍ちゃんの時代に長引いたゆるやか過ぎるインフレ(物価が高くなる事)の頃から、インフレを「便乗値上げ」とか呼んでいたし、今も「物価高」と言い張っています。😢
それどころか、円高とデフレ(物価が下がる事)が嫌だったわが国は円安とインフレ(物価が高くなる事)の組み合わせをもとめたのですから、ニュー速+民が「円安や海外のインフレの影響で日本でつかわれる原材料とかの費用が増えてインフレに繋がるのはおかしい」などとゆっていた事は、むしろうまく行っている事を意味していたのです。🙆オッケー
>>779 そう言えば、ニュー速+民は「わが国は需要を増やしてインフレを起こす予定だったのに、失敗しちゃったのだ」などと誤解しているようですが、円安とインフレをもとめたわが国は、食べ物をもっと輸出したり、外国人にもっと観光に来てもらって、海外の消費者の需要を増やしたかったのです。🤗🌏グローバリゼーション
反対に、もともと少子高齢化で減ると思われているニュー速+民は、インフレをたのしみにして駆け込み需要をおこなう必要はなく、供給の側で労働力として活躍する役割が期待されました。👈コッチ
ですから、円安とインフレは日本の消費者にとってのデメリットではなく、雇用にとってのメリットとしてあつかわれてきたのです。🏭🤗
これでも円が上がってんだから
市場は据え置きは当たり前で利下げすら期待してたっていう
これが日本の没落よ
ウクライナ情勢を見守りたい→春闘の情勢を見守りたい→中東の情勢を見守りたい→???
>>743 この金利を上げる議論は、日本国内の需要を抑えることでインフレを抑える物だけではなくて、物価高の原因である円安、その原因である日米の金利差に対応した物だと思うよ、んで、実際に日本の物価高は、円安の影響が大きいと思うよ、円安の原因は日米の金利差だと思うよ、2022年1月頃は1ドル115円ぐらいだったと思うよ、現在は平均157円ぐらい、115円当時より36%ぐらい円安、今の物価高も36%または、それ以上だと思うけど、実感としては36%ぐらいの物価上昇だと2022年から現在までの円安そのままが価格に反映されているよ、シンプルに考えると2022年3月のあたりからのドルと円のチャートと2022年3月からのアメリカの金利引き上げの段階的なチャートを比較すればいいと思うよ、日米の金利差の拡大に比例してドルに対して円安になっているよ、勿論為替には他の要因もあると思うけど、シンプルに見るとこの2つのチャートが金利差と円安の相関になると思うよ、コレは個人の考えだけど
総裁の会見を観たけど、もしかしたら中立金利(現状では1.5%)を上回るとこまで上げないといけないようなニュアンスだったな。しかも年1回の利上げではなく、複数回する可能性もありそうな
てことは日銀は1ドル160円を容認したってことだよな
どこまで行くんだろう
帰化人在日他人種いわゆる朝鮮人の家のローンに付き合う必要がないのを
付き合うために利上げ見送りのダメな政府
会社公務員労働組合使い分け労使融合悪用やっている帰化人在日他人種や
自民党信者門田橋本琴絵フィフィ竹田恒泰その他韓国系帰化人在日他人種の
コラボだしな
景気が良くなく、財政支出するから利上げすんな。と言う政府。物価が加速して上がってきてるから、利上げせよ。と言う庶民。おそらく利上げして、円高に持っていく方が庶民は楽になる。住宅ローンがある人でも、毎月のローン返済額の増加よりも、利上げで物価が安くなるほうが助かると思う。
>>794 むしろ、わが国は物価が高くなるインフレの状態なので、もし景気が悪いならば、ガチでヤヴァい組み合わせとしてこわがられているインフレと不景気のダブルパンチをウケている事になってしまいます。😨ゾッ
でも、わが国は、「景気が悪くても安定して税金を集める事ができる」とゆわれる消費税を、上げておいたのだった。🤗ホッ
>>795 ッてゆぅか、そもそも、これまで政府や日銀はインフレに満足して終わらせようとしたのではなく、デフレにおちいる事を心配してきましたから、安定してインフレがつづく事は、うまく行っている事を意味しているのです。🙆オッケー
オラオラどうした、利上げバカ共。元気がないぞ。出て来て利上げが正しい言ってみろよ。そう信じ込んでるなら信念通せよ利上げバカw。
>>794 現在のインフレ率は、総合で1.5%、食料品とエネルギーを除いたインフレ率は1.4%。
そもそも全体としては大してインフレしていない。消費は依然として弱い状態である。
この水準で利上げすれば、雇用に悪影響を及ぼし、名目賃金には下落圧力になるので意味がない。
そもそも利上げは景気を冷やして消費を抑制し、よって物価を押し下げる政策であり、消費が過熱した状態で行う政策である。
イラン混乱で利上げは無理。
この状況で金利上げて不景気になったら目も当てられない。
>>795 現在の日本は大してインフレしていない。非常に弱いインフレ状態であり、インフレターゲット2%以下の水準でしかない。
>「景気が悪くても安定して税金を集める事ができる」とゆわれる消費税
消費税に関しては、これこそが最大の問題であり、不景気であるのに民間から(赤字企業から売り上げの10%を強制的に)税金を搾り取っているに過ぎない。
日銀に判断任せてたらいつまで経っても利上げできないから2%超えたら自動で上げたらいいよ
黒田の尻拭いで入ったのに恥市詐苗の圧に負け続ける植田ってなんなんだか。お前は置物でその年収貰うのか!
lud20260430070802このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1777330936/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【日銀】利上げ見送りへ きょう決定会合、中東情勢の影響なお見極め [蚤の市★]」を見た人も見ています:
・【菅首相】急きょ会見見送りへ 山田広報官の問題も影響か [クロ★]
・アングル:植田日銀総裁、利上げ姿勢崩さず 4月会合へ中東情勢見極め [首都圏の虎★]
・【経済】黒田総裁「企業が賃上げできる環境を」日銀が金融緩和策を維持 “事実上の利上げ”の影響見極めか [田杉山脈★]
・【財政】日銀、金融政策を現状維持 追加利上げ見送り【金融政策決定会合】 [エリオット★]
・「カントリーマアム」「ホームパイ」も色減らす 不二家が小売りに一部商品のパッケージ変更を通知 中東情勢の影響で [少考さん★]
・自民党改憲案、見送りへ=森友問題が影響
・河野太郎外相、徴用工で韓国外相に直接抗議 8月上旬 訪韓招待も見送り対応見極めへ
・【河野外相】徴用工で韓国外相に直接抗議 8月上旬 訪韓招待も見送り対応見極めへ
・【食品】大阪の味 たこ焼き、お好み焼き、串カツなど 値上げ不可避か ウクライナ情勢の影響で [シャチ★]
・中東情勢影響「懸念」83% 自民の現金給付、反対54% 共同通信世論調査 [少考さん★]
・石破首相、高額療養費制度の上限引き上げ見送りへ
・【ゴラン高原】菅氏(衆/神奈川2区)「自衛隊派遣に影響なし」 ゴラン高原主権巡り中東情勢を注視
・【🧻】スーパーの“無料ポリ袋”が消える?中東情勢による原油不足が招く“当たり前”の変化 世界的ナフサ不足の影響が生活にも [おっさん友の会★]
・高額療養費制度 負担上限額 ことし8月の引き上げ見送りへ 政府
・ニュースを「避ける」人が世界中で増加、「落ち込む」など理由に ウクライナや中東情勢が影響か 日本では2割が“ニュース疲れ” [牛乳トースト★]
・【APEC】日韓会談、見送り論強まる=国際会議で、徴用工判決影響[11/6] ★2
・【国民投票法案】今国会見送り=参院選への影響考慮−与党
・E3 2019出展見送りのSIEへ追加取材。TGSなど今後のイベントへの影響も聞く
・JAL・来年度採用を見送り、新型コロナの影響深刻 [ブギー★]
・電通G、業績予想開示見送り 新型コロナの影響、算出困難・・・ [ブルーベリーフラペチーノうどん★]
・日銀、物価と景気でジレンマ 利上げ是非、中東見極め判断 [蚤の市★]
・日銀0.75%に利上げへ、30年ぶりの水準に 19日金融政策決定会合 [蚤の市★]
・【株式前場値動き】午前の日経平均は反落、中東情勢の緊迫化や米株安で【10/08 株価】 [エリオット★]
・断熱材の値上げや受注制限相次ぐ、中東情勢緊迫による供給制約に各社が苦慮 [バイト歴50年★]
・【値上げラッシュ】積水化学、雨といなど建材製品を15─30%値上げへ 中東情勢受け [ぐれ★]
・「今までとは違う深刻さ」中東情勢悪化で原油由来のナフサが高騰 ポリ袋・手袋など値上げや出荷制限も [バイト歴50年★]
・【速報】五輪開会式、バイデン大統領出席見送りへ
・【吉報】韓国大統領、天皇陛下の即位礼見送りへ★3
・【速報】北海道への緊急事態宣言発令見送りへ [アリス★]
・【石破日和る】日本政府、パレスチナ国家承認を見送りへ
・【国会】野党が冒頭解散に抵抗、北朝鮮非難決議見送りへ[09/22]
・【マラソン】世界陸連、「厚底禁止」見送りへ 英紙が報道
・岸田首相、エリザベス女王の国葬参列見送りへ ★2 [フラワー★]
・高市総裁、靖国神社の秋季例大祭への参拝を見送りへ…外交問題化避ける判断 [どどん★]
・高市首相、靖国参拝見送りへ 春季例大祭、中韓に配慮:時事通信 [少考さん★]
・【内閣改造】 石破氏、小泉氏は入閣見送りへ 野田聖子氏、重要閣僚での抜てきを検討★3
・【アメフト】日大・内田前監督ら立件見送りへ 警視庁、危険タックル指示なしと判断 ★2
・【超絶悲報】日銀、利上げ見送りか。もう終わりだよこのゴミ通貨
・【速報】 政府、消費増税のマイナス影響がなかったとしてタクシー料金の再値上げ決定
・【速報】日銀 追加利上げを決定 政策金利を0.25%程度に引き上げ 景気にマイナス影響ないと植田総裁 ★4 [おっさん友の会★]
・日中対立激化、新たな円安の火種に 利上げ見送り思惑に拍車 [ぐれ★]
・【速報】年金改革法案が閣議決定 「106万円の壁」撤廃や「在職老齢年金」見直しなど盛り込み 一方で「基礎年金底上げ」は見送り [香味焙煎★]
・【米国】トランプ米大統領「市場不安定にさせるな」 利上げを見送るようFRBをけん制
・スーパー売上高、4年連続で増 23年2.4%、値上げ影響 [蚤の市★]
・【政経】日銀、きょうから金融政策決定会合 緩和策を総括的に検証へ 物価目標のスケジュールやマイナス金利幅も焦点
・金融所得、税率引き上げ議論へ 格差是正狙い、株価に悪影響も ★3 [蚤の市★]
・【悪影響】円安が「利益押し上げた」企業はわずか7% 一方マイナス影響は64%… [BFU★]
・【清酒】日本盛、値上げ 2236円から2483円へ11%アップ 他の酒類も約5〜15%値上げ コメ高騰などの影響 [シャチ★]
・【新総裁】岸田文雄、金融所得に課税を検討! 一律20%の税率を引き上げる考え 高市と同じ増税策へ 市場、株価に影響か ★2 [ネトウヨ★]
・【新総裁】岸田文雄、金融所得に課税を検討! 一律20%の税率を引き上げる考え 高市と同じ増税路線へ 市場、株価に影響か ★11 [potato★]
・〈独自〉北京五輪への政府関係者派遣見送り きょう表明 - 産経ニュース [ひよこ★]
・【日本】北京五輪への政府関係者派遣見送り きょう表明 [12/24] [昆虫図鑑★]
・高市首相、「年内解散」見送る方向で調整…コロナ禍後最大の18.3兆円補正予算が成立し国会きょう閉会 [蚤の市★]
・【速報】 トランプ米大統領、緊急会合中にイランに核兵器発射コードを使おうとし、ケイン将軍が「ノー!」と呼び掛け、止めたか ★2 [お断り★]
・【🤱】「母の日」のカーネーションにも中東情勢の暗い影 原油高騰で仕入れコストアップ [ぐれ★] (55)
・ファミリーマート、レジ袋の仕様変更 石油→サトウキビ主原料に 中東情勢の緊迫化で原材料の安定確保つなげる [首都圏の虎★] (163)
・日銀、10月会合は金利据え置きの公算 為替見極め最終判断 [蚤の市★]
・【話題】 3人にひとりは隠れていた“20代処女”を見極めるポイントはあるのか?★2
・【犯罪】「セルフレジ」で万引き横行「ミスか故意か見極め難しい」…手元・顔を撮影する対策も ★4 [ぐれ★]
・【ワクチン】打った後に言われても…心筋炎に注意喚起 職域接種担当者「今後も慎重に見極めたい」 ★9 [haru★]
・【ワクチン】打った後に言われても…心筋炎に注意喚起 職域接種担当者「今後も慎重に見極めたい」 ★15 [haru★]
・【住宅】退職後も家賃支払う「賃貸」か、住宅ローン見極め「持ち家」か…住居費は手取りの3割が目安 ★10 [ぐれ★]
・『憎しみ』が投票行動に…SNS世代より“30歳代、40歳代、50歳代”が注意!?どれが正しい情報か出所を確かめ見極めを! [おっさん友の会★]
・自民党、文通費(月100万円)の法改正見送りを決定。理由として「野党が反対したため」と虚偽の説明つき。ネトウヨ「野党が悪い!」
・【京都】早朝のJR止めたのはカメ 切り替えポイントにはさまり、運休など11本で3千人に影響 [牛乳トースト★]
・コロナ禍で少子化深刻 母胎への影響、家計不安…収束見えず妊娠ためらう夫婦が増加(東京新聞) [蚤の市★]