◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
「左寄り」の10~30代、「自民に投票」が最多 2月衆院選、朝日阪大調査 [煮卵★]YouTube動画>3本 ->画像>2枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1777862013/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
◼自らの政治的立場を左寄り(リベラル)と自認している人の主な投票先
自民党が圧勝した2月の衆院選で、10~30代の投票先は、政治的立場を左寄り(リベラル)と自認する層でも、自民が33%で最多だったことが、朝日新聞が大阪大の三浦麻子教授と実施した意識調査でわかった。
(以下有料記事)
[朝日新聞]
2026年5月4日 5時00分
https://www.asahi.com/articles/DA3S16456321.html 田村日本共産党はしばき隊に乗っ取られている
日本人や日本のために働かない
裏で反日本人団体と組んでるとか日本人の政党として終わってる
共産党は反日中国朝鮮人の代弁者
共産党が消滅する理由
>>1 【拡散希望】
高市🇯🇵謝れ
高市🇯🇵辞めろ
日本共産党企画🇨🇳🇰🇷反日本人親中韓団体デモ動画
(中国や朝鮮へ抗議一切しない茶番デモ)
(「パヨクの平和活動」自体茶番)
(「日本のパヨク」自体が茶番)
先日の「新宿でのデモは、
共産党議員と
親しい人間たちが企画」。
video.twimg.com/ext_tw_video/2038163220004028416/pu/pl/ogzsLtM8ffCfFqC1.m3u8?tag=12&v
video.twimg.com/ext_tw_video/2039471879527047168/pu/vid/avc1/640x360/PStygzSGyf9kB3YA.mp4
「参加者は、日本人じゃない」
「反米、反日帰化人と反日教育民族が🇨🇳🇰🇷参加」し
「平和デモと名ばかりの中国謝罪デモ」。
4枚目写真は、「中核派の中心人物で🇰🇷の言葉で生活しています」。
「悪臭を放ち日本人から嫌われています」
pbs.twimg.com/media/HExkU_1aQAAzxKD?format=jpg
pbs.twimg.com/media/HExkU_taUAAXbhY?format=jpg
pbs.twimg.com/media/HExkU_tbkAAHq_E?format=jpg
pbs.twimg.com/media/HExkU_qagAEXAFI?format=jpg
x.com/JudgeBob35/status/2039115047964930252
x.com/i/status/2038740917952111088
午前7:58.2026年4月1日
>>1 🟥「もはや消滅秒読み共産党」
「5年後に共産党員半減確実」
日本共産党は超無能政治屋田村により自殺中!
『田村智子は、当初から日本国民不在政治屋』物価高米高時の国民無視等で本性バレ
『やるべき政策は下記動画等明らかだが全く実行しない』
『日本国民が物価高米高等に困り党員一番増やせる大チャンス時』田村は、『常に遊び呆け国民不在』
『「有権者不在」ペテン妄想政治屋政党当然の結末』
『国民からもう相手にされてない』
『反日本人暴力団体しばき隊等と裏で密接につるむ』『転覆船案件の超大炎上』等
『⭕⭕言ってる事とやってる事が全く違うペテン政党が、田村日本共産党』
🟥『⭕共産党静岡県の委員長森大介なんて、共産主義に真っ向無視し、静岡県最大巨大企業巨大資本家と繋がり裏で支援してる等、腐敗が超醜い』『⭕政治屋森大介の醜い腐敗の有り様は、東海板5つの追求スレに記載中』
🟥『共産党中央幹部が無能で醜い有り様』だから、『⭕県共産党幹部らは大腐敗、政治屋に成り果て怠け働かず悪態付き金儲け』
🟥『⭕原因全てが田村智子、地方党幹部の把握統制が全く出来無い超無能党首 』
🟥共産党の現状や改善案等よくわかる動画
↓
【消滅秒読み】共産党議席半減56年ぶり代表質問なし... 消滅秒読み中道よりヤバい!
15万回視聴・1か月前
共産党大衰退の元凶張本人 『中身空だから話が全く通じない 超無能ポリコレ政策委員長 山添拓』
↓
理想論ばかりヘラヘラ話し続ける共産・山添議員を出演者全員で正論論破! 5.1万回視聴・1か月前
田村や志位ら幹部の腐敗がよくわかる動画
↓
【国際社会】共産主義が人を○した理由! 『理論は絶対に正しい』という狂気
5.3万回視聴・1か月前
🟥日本国民を無視し続けるから「支持者は今後加速して減る」
「世の中需要と供給で成り立っている」こんな「当前事も理解出来ない程無能」だから国民は去る
政治屋田村と無能幹部は残り時間がかなり少ない事も理解してない
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
高市政権で地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
現実を見れば、自民・維新・国民の3党の中から選ばなきゃしゃーない
さっき国旗掲揚してる家が一件だけあった
つまり世の中の99%は左
>>6 野党もこう言えば共感されていいのにな
現実は戦争がーカタログがーだもんね🫵🥺
せっかく左寄りに誘導したのにね
思うようにいかないのは歯がゆいでしょう
アカヒ「若者は選挙先は自民だけど心は同志なんmだあああああ」
次は高市支持の若者を左と呼び始めたのか
学生の頃、あれだけ偏向教育してたのに見事に見破られてたな
若者は投票しろって左翼が煽ったのは自分たちに入れると思ったから実際は調べるほど反日左翼はイカれてるって情報しかないので支持率ゼロを達成した
若者にとっては自民がリベラルで参政が保守なんだよ。
中道、立憲?何そのゴミww
自称リベラルがバレて中道を自称した#Payoku
見透かされてて草w
若い子は自民をどちらかというと左寄りの政党だと思ってるんだろうね~
立憲とかは左右以前に「売国」なので投票の対象にならない
チームみらいがなぜ支持率アップしたか
与党の反対ばかりじゃ若者は振り向いてくれないよ
あ~あ
敵が怖くて自衛隊入隊から逃げ回るネトウヨのせい
★自衛官の定員割れが続く中、政府・与党は年内の安全保障関連3文書の改定で、現在約24万7千人の定員を削減する方向で検討している。
境界知能すぎて自衛隊から入隊拒否されるネトウヨ
みんな知ってる
自民党「隊員集められない無能と言われたくないから兵力下げるわ」
で、最新戦車爆発で国民3人死亡
>>24 自民がリベラルも担ってるって事だねw
リベラル保守w
パヨチンは極端なリベラルwww
立憲共産は昭和の遺物としか思われてないんやな
戦後左翼の平和教育は敗北した
あ~あ
敵が怖くて自衛隊入隊から逃げ回るネトウヨのせい
★自衛官の定員割れが続く中、政府・与党は年内の安全保障関連3文書の改定で、現在約24万7千人の定員を削減する方向で検討している。
境界知能すぎて自衛隊から入隊拒否されるネトウヨ
みんな知ってる
自民党「隊員集められない無能と言われたくないから兵力下げるわ」
で、最新戦車爆発で国民3人死亡
ゆとり世代ってやっぱりバカなんだなw
リベラル自認の自民投票の割合が一番多い
ネトウヨ!ネトウヨ!喚いてる奴らのデバフだぞ
スマホでネットデビューした一般人にどう見られてるかかんがえられないアホだから
社会党出身者が総裁になれるのが左翼政党の自民党だ
鈴木幹事長の父親が社会党出身で自民党総裁になった鈴木善幸だ
そもそも左翼思想とリベラルは相反するものだがね
自称リベラルほど何かと情報統制しようと躍起じゃん
結局自民て自民の中でやや右とやや左が完結してる「よそに比べればまとも」な党なんだよな
よくあるリベラルとネオリベの混同でもなく
ただ政治の知識がないバカというだけなのが泣ける
(JNN世論調査)
自民 33.9%(1.6↓)
維新 4.0%(0.3↑)
国民 3.4%(1.3↓)
中道 3.0%(0.3↓)
立憲 1.2%(1.1↓)
参政 2.3%(0.6↓)
公明 2.3%(0.7↑)
みらい 2.3%(0.8↑)
共産 2.3%(0.1↑)
れいわ 0.8%(0.3↓)
保守 0.6%(0.3↓)
社民 0.7%(0.5↑)
野党がゴミすぎる
XやYoutubeのアルゴリズムが政治的中立かどうかは怪しいと思ってる。
Xのアルゴリズムはイデオロギー的に右に偏ってる。
中核連がドジ踏んだのは分かるけど
だからと言って統一壺に入れるかねふつう
ムスリム叩きしてるのは在日チョンなのでみんな騙されないようにしよう!
ムスリムは親日国多いし、一部のムスリム叩きって前々から違和感を感じていた
在日チョンがムスリムをスケープゴートにしているのと、
ムスリムの親日国たちと日本の仲を裂きたいっていうチョンの卑しい思惑もあるのだろう
フィフィ叩きとかも不自然
フィフィが韓国叩きまくってるから負け犬チョンはフィフィが憎くて仕方ないらしい
ヘイトの矛先は在日コリアンから埼玉クルドに移り、子どもまで狙われ…ヘイトスピーチ解消法10年 なぜ差別が続くのか、何が必要か【多文化共生企画】
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea38a6b1aaede051f47fea3838c17e16ed300c00 ↑
はぁぁぁ?
在日チョンがクルド人をスケープゴートにしたいだけじゃん
在日チョンほど卑しい負け犬はいない
日本人がスパイ防止法等で永遠に続く地獄に叩き落としたいと思ってるのは卑しい負け犬の在日チョンだけ
日本の敵のチョンを地獄に叩き落す為に高市さん全力支持なのは日本国民の共通認識だからな
高市さんの政策はスパイ防止法 通信傍受法 電波オークションなど、どれも日本の敵のチョンを殺す政策ばかり
高市さんほど信用できる政治家は他にいない
日本の保守化(正常化)はネット時代の深化とリンクしてるんだから、もう永遠に変わらない
日本人との命を賭けた戦いに惨敗した負け犬チョンの永遠に続く地獄
たっぷりと楽しませてもらう
本土チョンと在日チョンは密接な繋がりがある
スパイ防止法が成立した時点で在日チョンも本土チョンも永遠に終わり
あ~あ
敵が怖くて自衛隊入隊から逃げ回るネトウヨのせい
★自衛官の定員割れが続く中、政府・与党は年内の安全保障関連3文書の改定で、現在約24万7千人の定員を削減する方向で検討している。
境界知能すぎて自衛隊から入隊拒否されるネトウヨ
みんな知ってる
自民党「隊員集められない無能と言われたくないから兵力下げるわ」
で、最新戦車爆発で国民3人死亡
>>37 結局船で基地工事現場突撃で子供殺しに至ったアレは平和教育じゃなかったからね
日本の左翼と呼ばれるものの中身がチョンと中共だとバレたから
本気でリベラル寄りの考えの人間が仕方なく自民に入れている構図だ
>>1 左寄りといえば自転車を初めとした道路交通法だけでこんかいの選挙は
それぞれの政党戦ってほしいかな
他の項目では戦ってほしくないまである
道路、インフラ滅茶苦茶
自分はリベラルだと思ってるのに選挙では自民?
それどこのアホだよw
>>53 もう統一壺いないけど?
もうひとつの宗教も勝手に離れてくれたよな
リベラルの本来の意味は、ラテン語の「自由な」を語源とし、個人の自由、個性、多様性を重んじる思想です。伝統や権力(国家)の介入から個人の内面や権利を守ることを重視する考え方で、寛容さや進歩的な姿勢も含まれます。日本で使われる「左派・革新・憲法改正反対」といった特定の政治立場とは本来異なります。
本来の意味と現代の使われ方のギャップ(日本)日本では「リベラル=左派(革新)」と誤解されがちですが、本質的には異なります。
本来は右でも左でも是々非々でモノを考えるはずなんだ
しかし日本にいる『自称左翼』は…
・日本、日本人のみを攻撃する
・韓国、中国が大好き
・『対話を!』と叫ぶのに他人の意見は聞かない
・言動が非常に攻撃的
・やたらと名前を変えたがる
この特徴が何故か一致する人間が非常に多い、そして『自称左翼』の中でもほんの少しの意見の違いで対立する許容力のなさ
マジでなんなんだこいつら?
>>29 「日本初の女性総理」は紛れもなくリベラルが望んだ存在だろ
左派:自民
その他自称左派は中共のスパイなのバレてるね
急増する日本人女性と韓国人男性の結婚「経済的ハードルが低い」 心遣いも魅力
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0d9f9fe96e34e8dd9deb01c29991c7d47661413 この気持ち悪いニュースをチョンが支配してるオールドメディアが嬉々として報道してるの虫酸が走る
チョンがオールドメディアを支配し過ぎているから、
チョンはこの執拗に繰り返される「急増する日本人女性と韓国人男性の結婚」ってニュースの異常性に気が付かないのか?
それとも日本人にストレスや不快感を与える為に意図的に流してるのか?
あと もともと在日チョン系の上に、韓国企業と対等合併したヤフージャパンも問題
孫正義系の会社は全て日本政府の管理化に置かないと駄目だよ
岸田政権の時にLINEを日本政府の支配下にしようとしたことあったけど、岸田にやる気がなかったのか、なんだかしらないけど失敗した
岸田政権ですらやろうとしてた試みなんだから、高市政権であればLINEを完全に日本の支配下におけるはず
LINEとかいうチョン企業に日本の情報インフラ握られたら日本は滅びる
そらリベラルが立憲共産中道公明れいわ社民なんかに入れるわけ無いやん
憲法改正が完了して
自民党の役割も終わって
自民党が早く解党しますように
自民党対国民民主参政党維新みらいの構図が理想なんだよ
立憲公明社民共産れいわのキチガイお花畑カルトの日本の恥部は死んでどうぞ
マイノリティのゴミなのに声だけは臭くてデカいんだよな
共産党はヒスババア多くていいイメージないけどやまぞえは賢くていいね
高市から平和国家とは憲法に基づくものと言質とったのはすごかった
【国旗損壊罪】保守からの異議 自民・西田氏の疑念 [蚤の市★]
http://2chb.net/r/newsplus/1777414619/l50 ↑
西田昌司といえば日本人差別法のヘイトスピーチ解消法成立の立役者の売国奴
売国奴の西田昌司が再び日本国民の前に立ちはだかろうとしている
西田昌司のような売国奴を死刑台に送る為に、高市さんが進めるスパイ防止法が絶対にいるんだよ
西田昌司・・・この売国議員だけは絶対に許せない
>>57 ネトウヨ!ネトウヨ!喚き散らして仲間が増えるといいですね
枝野幸男氏、リベラル最大の弱点は「自分たちの正義の押し付け」「無知なあなたたちに教えてあげる」という上から目線のスタンス ★5 [樽悶★]
http://2chb.net/r/newsplus/1777079126/l50 違う
日本のリベラル勢力の最大の問題点は売国
日本の若者が左翼にならないから日本の左翼勢力は完全に在日チョンが主導してる
日本人じゃないんだから、売国と言うより反日というべきか
>>54 だからグラフ見ろよ
肉屋の豚が36.7%で最多だぞ
左右翼ネトウヨ
DSCIA自民
DAPPIウヨ
共産自民党
ウヨユダヤ死ねー
>>63 リベラルを自認する人がLiberal Democratic Partyに入れるのがそんなにおかしい?
自民党
・移民推進
・LGBTQ推進
たしかに自民党は
リベラル政党だもんな
リベラルの支持を集めようとした中道はリベラルから総スカン食らったという事だな
>>78 アホみたいにw
武力に反対するからだよw
武器持ってない国なんてないからなwww
土井たか子(帰化チョン)
↓
福島みずほ(帰化チョン)
このチョンの新旧バトンタッチリレーはチョンの同族意識 同胞意識の強さをよく表している
チョンという反日クソ食い民族のメリットの為に、
圧倒的多数派の日本人に不利益が強要され続けている現状に、もう日本人は耐えられない
チョンに権力や人事権もたせたら同胞のチョンの為にしか使わないから、
負け犬チョンは社会的に徹底的に抹殺していくしかない
TBSの安住アナはTBSは韓国語が話せないと出世できないと言ってるけど、
TBSのような事になったら日本は終わる
チョンという卑しい 醜い 汚い ウジ虫は一人残らず地獄に叩き落していかないと駄目だ
頼りにできるのが自民だけだからなあ
仕方ないわなあ
勘違いしてはいけない
自民ではなく高市に投票したのだ
だから自民が必死に高市おろしをしてるのであるw
>>50 おまえみたいなバカには現実が理解不能なんだろう
靖国神社に不参拝→ネトウヨが称賛
竹島式典閣僚不参加→ネトウヨが称賛
ネトウヨは極左であった😢
・立憲・石垣のり子氏 朝鮮学校の教育無償化を主張「どんな子どもの学びも、分け隔てなく」 [662593167]
・ラサール石井氏「朝鮮高校を高校無償化にしないのは差別。許されない。」
↑
日本の左翼がどこに向けた政治やってるかよく分かる
チョンが支配してる売国左翼メディアと売国左翼野党は日本国民と利害が対立している存在だと、
日本国民はとっくに気づいてる
https://femimatsu.com/article/519193159.html 【5chの反応】Xのフェミニストたち、日本人に擬態した韓国人だった…
https://femimatsu.com/article/519190603.html 【あらあら】日本の悪口を海外に発信していた韓国人フェミニストたち、一斉に所在地が「Unknown」に w w w
↑
この件でチョンだとバレた大物フェミニストの上野千鶴子にしろ、
そもそも反日発言してる連中って日本人じゃないの
だから予想してただろ
保守は高市自民にいれるが自民党内左派の勢力が衰えると困るので左派も自民党左派にいれるから
結果大勝するとここまで勝つとはおもわなかったがw
立憲共産中道公明れいわ社民なんかに入れるのは頭の弱いまともに教育を受けてない老害世代の一部だけ
早く老害有権者と一緒に消滅しろ
自民党はリベラル政党。石破まではリベラル色が強烈だった。
中道は、もはや共産党、社民党と変わらない。
憲法集会でも仲良くそろい踏み。
若い連中は、大方が保守志向なのは、世代別政党支持でも明らか。
共産党、社民党が大焦りなのも当然。
「若い党員獲得しろ」「しんぶん赤旗購読数増やせ」と必死。
自称、「左寄り」が自民党に入れるなら、大方占める右寄り、右は必ず自民党に入れ続ける。
高市を選ぶ選挙で自民に投票するのはまったく左寄りじゃないな
5chはそういうもんだからいいんだが
両方とも先鋭化して先鋭化スパイラル起こしてる気がする
辺野古での人殺し見てたら無理だろ
若者なんてあんなキチガイ絶対支持しない
左寄りと反日は違うからな
共産党や中道には投票しないだろ
リベラルとか保守とか関係なく
自民党に政権任せてたら日本は死ぬってのが失われた30年であり
なんならアベノミクス以降の経済政策だけ見ても明らかなのに
まだ自民が一番マシだろう
って思えてる奴らは本当に凄いと思う
左寄り志向でも、左側に碌な政党ないから自民を消極的支持したのかよ
せめて自民以外の維新や国民、参政とかに入れといた方が自民にやりたい放題されずに済むのに
こうやってマスゴミ使って投票されてるってことにして不正選挙してるんだよな
大政翼賛会の頃からやってることが変わらない
>>79 西田は多分私怨
結構高市応援団やってたけどまったくいい役職もらえなかったんで
恨みからの動きwww
就職率良いから仕方ないよ
だけどそれは若年者人口が一気に減ったことと、円安起こして、
ドルベースで見たら氷河期世代の初任給と同じくらいで雇ってるからだ
辺野古でもう2人殺されてるからな
極左はヤベェと言うのは当たり前になってる
自称左寄りの、ネトウヨサナ活日本人か
終わりだよチョンより貧しいネトウヨ日本人
【民主主義憲法は国民の自衛権を規制せず】
米国が第二次世界大戦に参戦するにあたって、
ルーズベルト元米大統領は世界民主化宣言を行った。
世界民主化というこの戦争目的に沿って、
日本の民主化のために戦後に米軍が制定したのが
現行の日本国憲法だった。改憲を行うと、日本は
民主主義国ではなくなってしまう。いうまでもなく
世界最強米国を中心とする同盟国は、民主主義同盟
である。
日本の憲法第9条というのは、1928年不戦条約
とその具体化である国連憲章を米軍がコピーした
ものにしか過ぎない。また立憲民主党その他の勢力
は、憲法は「政府の権限を規制するものだ」との
主張をしている。このテロリストらによる虚偽言説
のために、日本国は戦争が出来なくなってしまって
いるのである。
憲法とは、「国民の権利を守るもの」だ。
国民を守ることが民主主義政府の義務だ。
このことは、米国憲法をコピーした米軍が、
民主主義日本国憲法の第99条において書いている。
民主主義政府が国民の権利を守るために行う
戦争であるならば、米軍が米英憲法をコピーした
日本国憲法からの規制や障害は皆無になる。
民主主義国の国民のそれぞれには、生まれながらの
固有の権利である基本的人権がある。
民主主義憲法は国民の自衛権を規制するものではない。
自衛権は人権だからだ。したがって日本が改憲など
を行う必要は全く無い。
民主主義政府が自国民を守るために行う戦争を
自衛戦争という。自衛戦争である場合にだけ、
国連憲章第51条にしたがって国際法において
合法となる。自衛権が人権だからだ。
違法な大義無き戦いは必ず敗れる。誰も味方しないし、
兵の動きも緩慢になるからである。
民主化日本国憲法の前文にも書かれてあるように、
日本国は第二次世界大戦で悲惨な戦争の惨禍を
経験した。国際法違反になる戦争犯罪を犯すと、
一般市民も大規模に犠牲になる無差別爆撃と核兵器
による攻撃を受ける。
そもそも移民推進政策してる政党が右翼政党とか訳わからん事言ってるの日本だけだしな
自民なんてバリバリの左翼グローバリスト政党よ
>>105 とりあえず参院も地方も中道にまとめろよw
選挙に負けそうだから合体しませんとかw
若者じゃなくても論外やぞw
政治しろwww
ミャクミャクひとつとっても
ミャクミャクを大腸癌呼ばわりして
本人達は気持ちが良かったんだろうけど
ミャクミャク好きは
未来永劫左翼政党に入れないと思うんだ
前から散々指摘されてることだけど
自民党は英語でLiberal Democratic Partyだからな
>>1 辺野古の杜撰さと尊大さと責任を取らない醜い姿
社民党の党首選挙後のゴタゴタ
それらを棚に上げての自民批判とか見てると
支持してるのは反日の人達くらいじゃないの?
>>116 はっきりいって自民じゃないならどこでもいいよ?
クソトカゲは天皇陛下を侮辱する国賊
そりゃ左翼に支持されるは
>>106 比例上位28枠を公明に掻っ攫われて大惨敗した結果では一味と言えるのかすら怪しい
完全に下だろう
自称リベラルこれどーすんのwwwwwwwwwwwww
パヨと壺の売国似非保守が跋扈する腐敗しきった傀儡政権。
立憲はリベラルではなく中道と言ってるだろ
立憲を2度とリベラルと言うな
自身の思考は左なんだけど、左翼と名乗るもの学生運動崩れのエセ左翼ばかりなので、左翼を名乗れないし名乗りたくもない。
>>111 党内もろくにまとめられない党が政権取ったらどうなるかもわからないお前のほうがよっぽどスゴいよ
>>133 そういう二元論的な考え方が世界一馬鹿っぽい
中道は選ばれんだろう
だって右でも左でもないっていうのをウリにしてたんだから
これは興味深い
左派政党はここからヒントを見つけるべきだろうな
>>133 こんなのがいるからダメなんだわな、党利党略や政策ですらない『嫌いだから』が理由のやつ
勝手にお前らが決めつけてるだけで自民に投票したのは保守層だろ
基地とヒスだけでもげんなりするのに
それがまた自己保身の卑しさ全開なんだもんね
リベラル・デモクラティック・パーティーがリベラルじゃなきゃオカシイわなw
>>97 新聞でも本でもリベラルと言ったら基本は左派政党を指し自民はその対局の保守政党ということになってる
どこのデマに当てられたのか知らんけど10年ロムってろ
選挙前の唐突な連立に裏切られたと感じた人も多かったでしょうね
SNS戦略に洗脳された頭の弱い若い層が、高市自民に入れたみたいね
ユトリ教育の弊害だわ
>>139 てか右左意識してる人なんて国民の少数だろうに
最近なんでもかんでも右左に分けて満足して終了な風潮が見られるよな
試験マニアのアスペみたいだわ
左派政党の振る舞いはリベラルじゃないとリベラル寄りの若者に判断されてるわけだな
>>150 保守リベラルは自民に投票
極左は野党に投票した形
まぁ、実際ジミンイシンの政策ってリベラルだもんな
日本に保守政党なんて存在するのかね?保守党?
自称リベラル政党は東日本臭がキツイから
西日本では無理だよ
消費税減税とかサヨク政策ばかりで日本には右翼政党はないだろ
>>145 中道は思想の中央を位置しているのではなく、中国を忖度する中国道だからな
>>148 そんなんばっかじゃね?
だから肉屋を支持する豚みたいのが大量にいる
サナになんらかの魅力を感じたんだろうな
リベラルの若者たちは
自民党に思想はない
あれは利権で繋がった互助会
金のためなら何でもやる、国も売る
>>111 こういうのが30年生き残ってきたのも自民党のせいだな
ビジネス壺市の正体はクローバル左翼だから
パヨと親和性が高いのは納得できるけど
9条改正は1丁目1番地だろ
団塊世代っていつのまにか半減してるんだよ
公明、共産、社民が激減するはずよね
結構あると思うのが、「戦後初の女性総理」ってことを進歩だととらえて素朴に喜んでる人が周りにもネット上にも結構いたってことだな
左だ右だとバカ向けラベリング
せめて朝鮮派とか習近平派とかで明確にすべき
そうしたら困るんだろうけどね
>>146 右翼ってより、保守層は自民党不支持
移民推進、ユダヤホクホク、靖国参拝否定
絶賛してるのはネトウヨだけ
国体覗いて自民党はリベラルだからな 増税主義、大きな政府、伝統崩す憲法改どう見てもリベラル
>>1 まあそうだろうね
若い世代にとっては中国ロシアのような独裁国家を支持して民主主義国家の日本を叩いてるサヨクはリベラルというより極右にしか見えないだろうし
若者は自民=リベラル、立憲共産社民れいわ=極右という見え方なんだろうね
高市の政治信条だとかそれまでやってたこととか、詳しくは知らないけど
女性が総理になるって画期的じゃん、なんかが変わるかもって素朴な期待感はあったと思う
そういうのがリベラル寄りな無党派層なんかも引き付けたんじゃないかと
>>170 パヨチンは自分達の心配しろよwww
他責はいかんよw他責はwww
>>111 そうかそうか、お前らのせいって薄々バレてるからな
保守派を自認しながら共産党に入れるようなものだからなw
珍事だよ珍事
外国人労働者受け入れ拡大、改憲、アメリカ依存などは普通は左だわな。
普通のネトウヨ日本人は中道、右翼じゃない
普通のネトウヨ日本人は左寄り、中道じゃない
これじゃチョンより貧しくなりますわ
腐った組織ほど唐突に女性をトップにしてほとぼりの冷めるのを待つんだよ
N本大学
J民党
K産党
K察庁
全部これ
>>149 強行採決と言えば民主党政権、3年3ヶ月で24回、安倍政権の2倍
何を言ってもブーメランなのはわざとなの?
>>181 習近平や朝鮮の意に反すると
右認定される世の中なだけ
>>177 団塊だけでなく新人類やバブル世代の影響力が減少すれば、更に政治は正常化されるだろうね。
外人政策はどこの政党もダメで自民がちょっとマシな程度
20代の無職の外人が犯罪やってるけどどういう在留資格で日本にいるのかさっぱり分からんし
もうサヨクの若者もそういうのにうんざりでしょ
あんな嘘広告に騙されるて
そりゃサギ電話無くならんわ
>>177 (共産党 比例得票数)
2014年 600万票
↓
2026年 250万票
振り向けば社民党
右翼⇒参政、保守 左翼⇒自民
これが最も正しい認識な?
パヨチョンシナチョン爺婆がキモいから当たり前
若者のルッキズム舐めたらあかんよ
若いリベラル層にも日本古来のパヨクは気持ち悪いって事かw
>>192 恥ずかしいというか今の若者は生れた時から男女平等も差別反対も当たり前だしリベラルなんだよ
そんな若者からしたら中国ロシアイランのような独裁国家の見方をして民主主義国家の日本を攻撃してる日本サヨクは極右にしか見えないってこと
リベラルを自民に取られたなら中道というか立憲はどこを対象に支持集めする事になるんだろうな
中道なんて早々に自然消滅だろうし
>>204 250万もガイジが居るとかこの国気持ち悪すぎ
>>1 そりゃ「改憲」は本来左翼がやる事だからなwww
自称左翼の護憲派連中は保守なんだから普通はあやかなんだよなぁwww
自民は昔から中道左派
>>209 党の名前通り中道の人を集めたらいいのになw
>>210 ジブリの宮崎駿は日本共産党支持者なんだぜ?www
自民党を左派リベラルと認めると
野党の左派リベラルが困るからそれは違うと言ってるだけ
誤魔化し続けた数十年だった
>>166 「自民はリベラルです」なんてリアルの政治談義で言ったら場が凍るからなw
普通にただの無知だと思われるから
そういえばアマプラとネトフリでジブリ見れないのケチ過ぎるww
募集しても全然自衛隊員集まらんからな
いい傾向だと思う
自民は極ではないけど、野党はあまりにも極に傾きすぎた。
>>210 名古屋の人口より多いんだから怖ろしいわな
>>221 自民の英名にはリベラルてなってるけど。
だいたい自民の政策なんて移民グローバリズム推進で男女平等も推進だから世界的に見たらリベラルでしかないからね
自民を極右だの言ってるのは自分達がリベラルじゃなくて極左だからなんだよ
極左は中国ロシア北朝鮮イランのような独裁国家を支持してるし若者からしたらリベラルでもなんでもない
>>169 実際に多いのが、自民以外はダメだと考えてる層だろうね
だから選挙で大勝できた、俺も自民に入れた
左の政党は揚げ足とりか罵倒しかしなかったし、参政党はさっぱり分からん
現実的に対処できてるのが自民ってだけ、もちろん100%支持してるわけではない
政策を見て、それが実現可能だと思えば他党に入れると思う
>>220 改憲派の自民は改革左翼
護憲派の野党は保守右翼
コレもついにバレちゃったねwww
バカウヨ「日本人への不平等や差別は許さん!日本人の権利を守るぞ!憲法も変えるぞ!」
左翼「労働者への不平等や差別は許さん!労働者の権利を守るぞ!憲法も革新するぞ!」
バカウヨ←右翼保守気取りなのにやってることは昔の左翼とか言う生き物www
>>155 2017年の読売・早稲田の調査をお届けしますね
ちょうど10年ほど前になります
そろそろアップデートを
「リベラル」と認識される自民・維新
40代以下の若年層は、伝統的に保守とされる自民党や、右派とみなされる日本維新の会を「リベラル(左派的・革新的)」な政党だと捉えている傾向がありました。逆に、最も左派色の強い日本共産党を「保守(右派的)」と認識する層も若者には見られました。
世代によるギャップ
この「自民・維新=リベラル」認識は若年層に特徴的なもので、70代以上では自民党が最も保守的で、共産党がリベラルと認識されています
>>236 キチガイ左翼(自称)がキレてて草www
ネトウヨ ザマァ( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
若者は普通にネットで情報得るからリベラル=左翼の日本式ではなく
リベラルvsリアリズムの世界基準で自分のポジション判断してるんじゃねえか?
・自分は保守的な思想なのにリベラルだと勘違いしてる
・自民は保守政党なのにリベラル政党だと勘違いしてる
このどちらかなんだよ
いずれにしても無知だけど
>>221 >>151 エコチェンバー的に定義を変えて喜んでいるだけにしか見えない
極右と極左の端っこって、輪っかになって繋がってるんだよ
洗脳装置のテレビ見ねーからな
ほとんどの野党はネットの情報戦も雑魚だし評判悪すぎて嫌になるわな
ネトウヨって
いっつも
負けてんなwwwwwwwww
>>236 今のサヨクは移民推進でグローバリズム推進だから資本家や大企業の手先であって労働者にとっては敵ですね
もちろん自民もそうだけどね
>>240 左巻きさんチッスw
君らのやってる事って古典的な左翼そのものなんすけど鵜原や保守を自認してるんすか?
>>155 保守vsリベラルは左翼マスゴミの意図的な誤用で印象操作だとバレてるぞw
これはアサピーの自虐ネタか?
他人事のようにやってるが内心では発狂してるだろ
そりゃ、勝ち馬に乗りたいやつは
勝ちそうなところに投票するわなw
左仲間にしたいけど現実を受け入れられなくて支離滅裂なことを言い出したバカ朝日ってことでいい?
日本の思想図式はいい加減すぎる。
旧来の左翼は自身を進歩人と名乗りたいのが本質。
>>248 転向するときには互いにしか行かないしな
>>231 ならそれでも良いからリアルの場で語ってみな
ただのバカだと思われるからw
俺は純粋種の右翼だから元から参政と保守だがw
エセ右翼、情弱、真の左翼は自民党に投票ww
>>257 出たwwwww
パヨク特有の有権者が悪いんですよパトゥーンwwwww
さて問題です
日本の国政政党で明確に移民受け入れに反対している政党は
何処でしょうか?
れいわ共産社民に入れたのは反社の老人だけってことでオk?
リベラル自称してて中道れいわ社民共産に入れるやつがいたらお目にかかりたいw
自民国民みらいだろ
>>255 右派系のマスコミも普通に使ってますがそれはw
頼むから左翼も労働者の為の政策を語って欲しい、なんでそんなに嫌なの、下手すりゃ憎しみとマウントぶつけてくるし
中革連、社民党、共産党、れいわに入れてるのって情弱の高齢者だけだよ
>>1 自民党がリベラルなのわかってんじゃん
今の若い子は勉強しているな
もう対立軸や優先順位が左右じゃ無くなってる
若者・現役世代vsナマポ・年金世代の世代間闘争なんだよな
ゴールデンウイークも物価高で金をかけないようにするってのが
最近の傾向みたいだし金のない若者が楽しみを増やしてくれた
高市を支持するのも分かる
自民もリベラル政党なんだが?
自民を極右とか言ってる奴は、
自分が極左だと事故紹介してるようなもん
>>277 左翼は貧乏人低学歴を憎んで馬鹿にしてるからな
昔の労働者が日本人に変わっただけの思想は左巻き
それがバカウヨの正体や
日本に右派や保守なんておらん
>>257 見事なまでにZとゆとりで笑えた
やっぱり政治の勉強って必要なんだな
まあ実際に戦争に行っら死ぬ層だしええんちゃうw
戦争にはエンタメ性もだいじやろ
高市支持してるやつらは頭おかしい
移民入れまくりの売国奴を擁護とか売国奴でしかない
物価高もだが治安の悪化がヤバすぎ
東京埼玉は水道メーター盗まれるのがデフォになってる異常さ
高市維新小池百合子売国奴は全員関西人
ボロ負けるのが投票前から分かったからって選挙中止しろ!とか言ってたもんなw
ゆうきまさみとか
こんだけ移民入れまって格差拡げてるんだからどうみても伝統保守ではないわな
>>1 これは支持率で太刀打ち出来ない新たなパヨクの戦略なの?
浸透戦略的な
左寄りが忌避するくらい中道・共産がヤバいってことか?
10〜30代の思う左寄りってそれより上の年代が思う左よりとは違うんだろうな
40~49で共産がそれなりに投票されてるのは氷河期世代の影響かただの誤差なのか
>>244 ・自分は保守が的な思想なのにリベラルだと勘違いしてる
→ 今の若者は冷戦崩壊後に生まれたから中国ロシア北朝鮮イランなどの人権無視の独裁国家を応援して自由主義で民主主義こ日本を攻撃してる冷戦以前の旧来サヨクはリベラルではなく極左もしくは極右とか見えてないんですよ
・自民は保守政党なのにリベラル政党と勘違いしてる
→ 小泉竹中以降一貫して移民推進とグローバリズム推進の自民は保守政党ではなくリベラル政党です
まともなリベラル政党がいないんだから当たり前
日本の自称リベラルは売国勢力だからどうしてもそうなる
>>288 具体的にどうすればその問題がおさまるんだ?
どこの政党ならそれができるの?
ちなみに自民党の英語名は
Liberal Democratic Party な
lud20260504120433このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1777862013/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「「左寄り」の10~30代、「自民に投票」が最多 2月衆院選、朝日阪大調査 [煮卵★]YouTube動画>3本 ->画像>2枚 」を見た人も見ています:
・「左寄り」の10~30代、「自民に投票」が最多 2月衆院選、朝日阪大調査 ★2 [煮卵★]
・【アメリカ】米大学の新入生、政治的関心高く 「中道」42%、「左寄り・リベラル」35%、「右寄り・保守的」22%
・【占領下のウクライナ】 ロシア編入への住民投票、武装した兵士らが住民に戸別訪問して実施 [お断り★]
・【悲報】橋下徹「ウクライナは今すぐ国民にロシアに全面降伏し吸収合併されるかどうかの国民投票をしろ」
・月28万円のベーシックインカム導入を問う国民投票、来月スイスで実施 賛成派「国民には不本意な仕事を拒否する自由がある」
・安部「自衛隊合憲は不変 国民投票否決でも!」⇒なら発議する必要もないだろ?矛盾に気づかんの?との声に、即ラサール石井もリツイート
・辺野古県民投票の会が「香港加油!」のデモを渋谷で開催 これにはネトウヨもだんまり
・【速報】 ロシア編入賛成、98%!ウクライナ東・南部4州の「住民投票」の暫定結果
・【Ukrinform】ウクライナ中央選管、国際社会に対してロシアの偽「住民投票」の「結果」を認めないよう要請[09/28] [Ttongsulian★]
・【住民投票】住民からの要望で、サッカースレの煽りスレタイと自演、が酷すぎるので「サッカーに関連するスレ立て禁止」の投票を行います
・【沖縄】県民投票 広報費として県内のテレビ局や新聞社の広告などに1億3000万円が費やされる予定
・【ブレクジット危機】ポンド予想変動率が急上昇、英国民投票以来の水準「ポンドのボラティリティーは100年間の眠りから覚醒したのだ」
・日本のマスコミってなんで左寄りなの?
・キープレフト←これなんなの?歩行者や自転車が通る左寄り走ったら危険だろ
・運転が下手な奴の特徴、左折時に右に膨らむ、右折時に左寄り、無灯火、ブレーキからのウインカー....
・ネトウヨ 「テレビ局は全部左寄りで自民党を潰そうとして民進党や野党の味方をしてる」←山尾の件でただの妄想ってバレるw
・テレ朝ってなんでここまで左寄りなの? 嫌儲ではケンモメン公認放送局みたいな扱いだけど。
・女性「電車に乗ろうと並び、右側から降りてくる乗客を見たので左寄りスペースから乗車しようとしたらぶつかってきた。女性差別だ」
・女性「電車に乗ろうと並び、右側から降りてくる乗客を見たので左寄りスペースから乗車しようとしたらぶつかってきた。女性差別だ」
・さだまさし国民投票開催中!
・【国2】国民投票【同盟10】
・嫌儲で住民投票したらなりそうな国籍
・大阪都構想問う住民投票、統一選と同日実施も
・【速報】公明党、大阪都構想住民投票を容認
・★基地移転の住民投票条例は、憲法違反の条例
・国賊モメン(ヽ´ん`)「自民に投票したけどちょっと後悔してる」
・☆住民投票実施 大阪都構想の行方☆
・BO1PLA🌏28 ~難民投票実施中
・SEALDsの代表が辺野古県民投票の署名を提出
・国民投票法改正案採決、立憲が強行拒否
・共産党が候補乱立→自民大勝→憲法改正の国民投票へ
・スコットランド独立へ 首相「また住民投票やるわ」
・【総合区】【特別区】2018年住民投票は意味なし詐欺
・【速報】英議会、2度目のブレグジット国民投票を否決
・橋下徹「住民投票は何度もやるものではない。1回限り」
・【玉城デニー知事】一部自治体が不参加でも県民投票を実施
・「大阪都構想」自・公が住民投票の実施に賛成
・【沖縄】県民投票の開票確定、「反対」72.2%
・BO2PLA🌏🌏123〜難民投票実施中〜
・【朗報】#国民投票法改正案に抗議しますがトレンド入り
・BO1PLA🌏53 ~難民投票実施中
・【静岡】浜松市が行政区再編 袋小路 住民投票7日で1年
・【速報】大阪市廃止住民投票、否決!!!!★15
・「大阪都構想」住民投票 開票速報★4 それより天苦図一家を廃止しろ
・国民投票制度を導入せよ!【消費税・原発・TPP等】
・【沖縄】県民投票 辺野古「反対」が過半数 ★2
・【沖縄】県民投票 辺野古「反対」が有権者の4分の1を超える ★15
・【沖縄】県民投票 辺野古「反対」が有権者の4分の1を超える ★17
・【ドロ沼】英労働党、EU離脱で国民投票のやり直し支持へ
・【国際】国民投票で憲法改正承認 タイ [煮卵★]
・【速報】辺野古埋め立て「反対」が最多確実に 沖縄県民投票
・【沖縄県民投票】投票結果を真摯に受け止めると自民・岸田氏(衆/広島1区)
・大阪カジノ住民投票署名、法定数をはるかに超える20万筆が集まる!
・自民党、改憲案提示を見送りへ 国民投票法も今国会での改正断念
・【大阪】大阪都構想に自民反対へ 府議団が方針決定、住民投票は容認
・【社民・福山党首】国民投票法改正案に反対 [クロ★]
・【親日台湾】福島などの食品 輸入規制を継続 住民投票で
・【沖縄】県民投票 辺野古「反対」が有権者の4分の1を超える ★14
・【発議】憲法改正政局総合スレ【国民投票】 KAZUYA
・【琉球新報社説】県民投票で反対多数 埋め立て直ちに中止せよ
・【大阪市】「大阪都構想」制度案可決 来年住民投票へ
・【国民投票法案】今国会見送り=参院選への影響考慮−与党
・IRの住民投票条例案、横浜市議会で否決 自公が反対 [クロ★]
・【沖縄タイムス】辺野古県民投票に参加しないのは憲法違反
・【速報】大阪都構想、住民投票が確定 11月1日に投開票へ
・【辺野古県民投票】不参加の市を提訴へ 市民ら「投票権侵害」