◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

【📱】42歳男性「電話番号がないと電気もガスも契約できない」スマホなし生活4年 最も多い通信困難者は40~50代独身男性 [ぐれ★]->画像>4枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1777865477/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1ぐれ ★
2026/05/04(月) 12:31:17.67ID:kZ7SaQcp9
「電話番号がないと電気もガスも契約できない」スマホなし生活4年、42歳男性が直面した深刻すぎる“現実”

※5/3(日) 11:00配信
集英社オンライン

「電話番号は、ありません」。日本国内のスマホの所有率が世帯で9割を超えるとされる現代において、収入減少や病気による料金滞納、刑務所からの出所など何らかの事情でスマホ・携帯電話(以下、スマホ)を持てなくなってしまった「通信困難者」の存在を知っているだろうか。サブスクの申し込み、飲食店の予約といった日常生活のちょっとした手続きはもちろん、生活インフラの契約、就職といった、生きていくために必要な場面でも当たり前のように電話番号を求められる世の中で、スマホを持てない生活の実態とは。当事者たちに話を聞いた。

「電話番号がないと電気・ガスも契約できない」

総務省の令和6年通信利用動向調査によると、スマートフォンの世帯における保有割合が90.5%となり、いまやスマホを持つのが当たり前の時代となっている。

そんななかで、福島県在住の山本博史さん(42・仮名)は、2020~2024年の4年ほど、スマホなしの生活を余儀なくされた。

スマホはもちろん、固定電話やPHSなどの通信手段はなし。公衆電話など外部の手段を使わなければ電話もかけられず、インターネットも利用できない状態だった。

精神的な疾患を抱え、月10万円ほどの障害年金で生活していた山本さんがスマホの支払いを滞納し始めたのは、2020年の新型コロナウイルスの感染拡大直後。

コロナ禍の影響があったのか、通っていた精神科クリニックの主治医が不在となってしまい、その影響で自身の体調に合う薬を出してもらうことが難しくなった。

しばらくすると精神状態が悪化し、それまではしていなかった散財を繰り返すように。

端末代と合わせ月1万円ほどのスマホ料金が引き落とされていた銀行口座の残高は底をつき、3~4か月ほど滞納が続くと、スマホの利用を止められてしまった。

その後、行政に支援を求めた山本さんは市営住宅に引っ越すことができたが、スマホを持っていないことで、生活インフラの壁にぶち当たることに。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b4906eca7105754b150834282cca208fe920406
2 名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:32:09.19
今はそんな時代か
3名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:32:18.70ID:hB7U7zWx0
ダイヤモンドダストー!
4名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:32:26.36ID:jD3nrVrX0
高市政権が去年の12月と今年の3月にガソリン減税等の対応してなかったら一リットルあたりのガソリン価格、今より73円高いしな
高市政権が誕生してなかったら今よりガソリン価格が73円高い1リットル242円とかになってるけど叩いてる連中にとってはそれがお望みなのかね

外国は石油がないからガソリン節約のため出勤停止とかそういうこともやってるし、日本みたいにガソリン税減税もなければ備蓄の放出も早くないから価格が跳ね上がった状態がずっと続く
日本は高市総理が世界で一番早くかつ過去最大の石油放出を決定したから他国のように経済に甚大な影響が出てないね
>>1
通常IEAが石油の放出を決定してから石油の国内放出をするため、ガソリンの値段が高い状態がずっと維持され経済に甚大な影響が出る
日本は高市総理が決定したガソリン税減税や世界最速、過去最大の石油の国内放出による価格の抑え込みで経済へのダメージが最小限になっている

日本政府、16日にも単独で石油備蓄放出へ−IEAの決定待たず判断 
://news.yahoo.co.jp/articles/c744d528296fff439cda3a355c6fba226f15c009

石油備蓄の放出開始 過去最大見込み、国内備蓄の約2割
://news.yahoo.co.jp/articles/528c0efa1464a25ba1c3ae795a6f93f82a89d760

石油の国家備蓄26日から放出へ 「経済活動への影響を最小限に抑えるべく全力で対応」高市総理 中東情勢に関する閣僚会議で表明
://newsdig.tbs.co.jp/articles/withbloomberg/2549560?display=1
補足:
1Lあたりのガソリン価格
ドイツ:396.7円
フランス:373円
イギリス:338.8円
アメリカ(世界一位の産油国):173.9円
イタリア:325円(参考でイタリアの平均給与は日本とほぼ同じ)
中国:205円(参考で中国の平均給与は日本の半分)
日本:169円

※ちなみにガソリン価格は高市政権が去年の12/31行ったガソリン税減税により
25.1円安くなっています
さらに今年の3/19に行ったガソリン補助金制度(緊急的激変緩和措置)により1リットルあたり48円安くなってます。
高市政権になって合計1リットルあたり“73円“程度ガソリン価格が安くなっています
高市政権の対応がなかった場合のガソリンの価格1リットルあたり242円
→高市政権が対応したおかげで現在の一リットルあたりの169円(73円弱減!)
5名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:32:30.09ID:GmQVMg8R0
そんな俺でもpovoは簡単に契約が出来ました(^^)v
6 名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:32:54.99
障害年金の分際で滞納とか舐めてんのか
7名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:32:57.63ID:O0hGY/o60
早苗が買ってやれば良い
8名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:33:05.40ID:eIftRTWQ0
まあこれが
普通の日本人よな
9名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:33:07.59ID:w1cOLF0K0
安いの契約したらいいんじゃね?
10名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:33:11.39ID:pH+wxEA30
犯罪者なら自業自得じゃね?
なんで普通に生活送れると思ってたの?
11名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:33:16.56ID:pUDUfGeZ0
それより俺50才氷河期だが、昨年末に高校の同窓会があったんだよ。
数年に一回やってたみたいだが、十年くらい無視してたんだけど、今の住処に近かったから
なんとなく足を運んだのが失敗だった。思ったよりも参加者が少ないと思ったら、昔から仕切屋だった女に

「xx君生きてたんだ!」と言われる。なんだそりゃと思ったら、1クラス40名のうち
23人が音信不通、3人が病死、5人が自殺していた。参加者9人の氷河期同窓会は、無論定番の現状報告がある。
そこで恐ろしい事実が発覚する。俺以外全員独身で、俺も含め正社員は一人も居ないのだ。

女どもはすでにバアさんになりかかってるし、男は皆くたびれている。俺が子持ちだという話をすると
大いに驚かれ祝福されたが、その時の彼らの目はどちらかというと嫌なものを見る目だった。
酒が進むと、俺に絡んでくるやつが出てくる。年収はどのくらいなんだよ!とか。

素直に言うと、そんなので子供なんて育てられるのぉ?みたいな話をされる。実際育ててるのだが
お前らの年収はどうなんだよ?と聞き返すと、口を濁される。「いい時は」200万くらい行くよね!とか言われる。
なんだそのいい時はって。なんだかもう無性にその場に居るのがつらくなり、早めに帰ってきた。

【📱】42歳男性「電話番号がないと電気もガスも契約できない」スマホなし生活4年 最も多い通信困難者は40~50代独身男性  [ぐれ★]->画像>4枚
https://pbs.twimg.com/media/Ghm08fybEAEGPF6?format=jpg&name=small
12名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:33:57.67ID:EkHCE3wb0
氷河期は復讐の戦士になるべき
13名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:34:03.62ID:DrSoajbi0
>>1
なにこれヤバい
14名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:34:18.41ID:uxT80t9V0
電話無くても契約出来ます

NHK
15名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:34:50.59ID:30uALRgW0
個人情報でキンタマ握らせてやらないと最低限の生活さえできなくなりつつあるな
16名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:34:58.98ID:s1ZPZrYP0
単なる氷河期
日本の奴隷階層
17名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:35:10.63ID:ZqPaxxb20
ひかり電話オプションとか500円くらいだろ
18名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:35:17.07ID:1N1Ipnxx0
端末代と合わせて一万円?高すぎ!
19名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:35:18.91ID:Px4MfS6C0
そんなお勤め上がりでスマホ無いとか自業自得だろ😆
20名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:35:30.25ID:XDt+rolT0
スマホに支配されてる世界とかユダヤに支配されてる世界だからな
21名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:35:39.38ID:3px0IWD50
ここまで必須になったら国が支給するべきだよね
22名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:35:47.85ID:s9OM7igE0
何故か電話番号を聞いてくる
23名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:36:14.64ID:d6obmZk40
なぜpovoを使わないのか?
24名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:36:17.91ID:6HGvjarC0
「電話番号は、ありません」。日本国内のスマホの所有率が世帯で9割を超えるとされる現代において、収入減少や病気による料金滞納、刑務所からの出所など何らかの事情でスマホ・携帯電話(以下、スマホ)を持てなくなってしまった「通信困難者」の存在を知っているだろうか。


これさ、この前大阪で40代の女が元交際相手の51歳男に殺された事件と同じだよな
あの51歳男はスマホを持てないような人間だったのに
この被害者の女が30代でスマホも持てないような10歳も年上の男と付き合って
その男に自分名義で契約したスマホを持たせてスマホ料金まで支払ってやってた

スマホすら持てないような男と付き合ったらもう人生終わりだって
なんであの被害者の女はわからなかったのかね
25名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:36:18.17ID:aLfbv33h0
いまだにスマホ持たない人いるんだよな今じゃ70代でも当たり前のようにスマホ持ってるのに
26名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:36:27.92ID:7THEnN1w0
イオシスかなんかの格安中古とpovoでも契約しろよ
27名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:36:35.83ID:fzAA0dTe0
昔は固定電話の権利代10万円したけど今破格らしい
28名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:36:45.81ID:KJLY1axR0
>>1
【非婚化の真の原因とそれに対する国家的対処法】 (コピペ)

90年代初頭、マスコミやテレビが「女子中高生の買春」を「援助交際」という言葉に置き換え、恋愛至上主義のもと未成年の少女らに恋愛とセックスを煽りまくる
(処女はさっさと捨てないと子供で恥ずかしすぎ、恋愛と結婚は別、婚前セックスでも愛があれば素晴らしい、だから処女を捧げた元カレと心から愛しあっていたならば問題なく結婚してもらえるよ、だから早く大人にしてもらおうね!はい、よろしくお願い……)
 ↓
恋愛至上主義に見事に騙された女子高生が恋愛とセックスに明け暮れる、その一方で団塊世代ら主として当時の中高年世代と哀れな氷河期世代の女子高生との援助交際が大ブームとなる
(マスコミ団塊大勝利!年金・介護はもちろん美処女な女子高生も結婚のチケットと引き換えにわずか数万のお金で次から次に何人でも選り取り見取りの出血大バーゲンセール!肉便器・汚物処理は氷河期世代!)
 ↓
何年間もたっぷりと時間をかけ思う存分心ゆくまで援交をされまくったあげく、90年代末にその国会議員ら自ら淫行条例と児ポ法を制定
(結婚のみが女子高生とセックスする唯一の手段となる)
 ↓
結婚するなら美処女な女子高生!
16過ぎたら行き遅れの年増!18過ぎたら大年増!姉やは15で嫁に行き!
 ↓
結婚を前提に真剣交際すれば女子高生との交際は問題ないよ!遥か年上の男性でも問題無いよ!女子高生とどんどん真剣交際しよう!女子高生も待ってるよ
改正民法で18歳になった時点で親の許可なく結婚が可能となりました。政府は女子高生の性被害を防止するためにも15歳以上の女子高生に婚活を奨励しましょう
男性にとっての女性の真の結婚適齢期は26や28ではありません、さらに、年の差婚を誹謗中傷するのは重大な差別と偏見であって、そう言って男性に非処女のオバサンとの結婚を押し付けようとするのは男性にとって最も残酷な人権侵害です。
本物の男女平等社会を目指していきましょう
29名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:36:54.63ID:uUBuh/yC0
固定電話も契約できんのか
ワイの休止状態の電話加入権72000円で売ってやるのに
30名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:37:01.41ID:N6yDBF800
スマフォなんかスマホなんか
31名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:37:06.61ID:30uALRgW0
維持のために料金まで徴収されるのがエグイぬ
話す友人やらいなくても
32名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:37:17.16ID:VN4Y5AXS0
反社で契約してもらえないのはどうしょうもないけど、金の問題だけならPOVOとかすごく安いのにな。
33名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:37:46.21ID:2xP308Vo0
因果応報としか⋯
来世で頑張れー
34名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:37:50.88ID:USrJr//G0
まだ1円高性能スマホウマウマ時代やんか
今はミドル以下1円だから今のほうが大変
35名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:37:51.91ID:qgnr7/Ho0
嘘。スマホが、なくても生活はできる
36名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:38:00.89ID:uF+FJ2r40
引っ越したとき電気の契約しに直に人のいる窓口に行こうとしたらそんな窓口自体もう存在してなかった思い出w
37名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:38:45.90ID:P1NzZn4a0
お前ら知らんだけで携帯持って無いやつまあまあおんぞ
正社員ではおらんがバイトなんかだといる
38名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:39:09.31ID:L76StAxf0
固定電話があれば問題ないよ
39名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:39:11.81ID:u6YdmDRG0
電気もねえーガスもねえー
40名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:39:17.56ID:yrlKqRER0
スマホくらい持てよ……
41名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:39:23.75ID:aLfbv33h0
会社とかなら固定電話わかるけど個人だともうスマホだよ外食してみればわかる店によってはスマホからの注文のみとかあるぞ
42名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:39:36.68ID:+JQ4n1Rq0
住所さえあれば手紙や電報と公衆電話で何とかなった時代の方が
そういう人は楽だったんだろうな
43名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:39:54.25ID:7GiEs1vm0
何でスマホなしが可能なんだろ
44名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:39:55.93ID:30uALRgW0
清掃のバイトしてた時、中卒でネットに苦手意識あって避けてるヤツとかいたな
45名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:40:04.03ID:P5/8p/DZ0
電気ガス水道は営業所へ直接行くと契約できる
なお営業所の場所を調べるには・・・
46名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:40:04.97ID:gn/FsDMO0
ガラケーでいいだろ。
月額料金安く済むし。
働いてある程度余裕ができたらスマフォンに替えればいい。
47名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:40:16.16ID:Xpllk6YW0
月1万円の料金って
そんな贅沢するな
日本通信に変えろ
48名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:40:46.01ID:aLfbv33h0
>>46

ガラケーはもう使えない3G停波したから
49名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:40:46.88ID:E/Cbgd8i0
ウソの電話番号言っとけよ
50名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:40:51.30ID:Tj6pb+fY0
4台持って3台はpovoで半年ごとに100円ガチャで維持
51名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:40:51.56ID:8xy08/Vu0
>>1
中華スマホなら1円であるだろw
楽天なら980円
povoなら0円だしな
52名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:40:54.89ID:giC8XS4K0
>>16
奴隷としても扱われない見捨てられた層じゃないかい?
53名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:40:57.93ID:6kwaHn530
散財は医者がいなくなったせいw
54名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:41:04.98ID:bpPl8H560
これってスマホの問題というより薬漬けの問題だと思うんだけど
55名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:41:05.23ID:umobbxTk0
マスコミは男叩きはするが女叩きはしない
氷河期あたりではどっちが困難だろうねえw
56名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:41:17.91ID:s1ZPZrYP0
>>就労継続支援B型事業所で働き、20日間出勤しても月に5000円ほどしかもらえない生活

そもそも、B型って、生活習慣のリハビリ主眼の作業所じゃねーか
生活保護を減額せずに貰い続けるために、
低賃金になってる
57名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:41:18.95ID:mYWYOnen0
>それまではしていなかった散財を繰り返すように
お前の自業自得じゃねえか
58名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:41:38.05ID:+M0Nox9v0
>>45
図書館行けよ
59名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:42:05.93ID:b5BK7I0D0
スマホ持ってない奴に
「俺パソコン持ってるぞ」
って自慢気に言われた
60名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:42:10.45ID:8xy08/Vu0
>>3
ダイヤモンド社か
61名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:42:15.84ID:tzruI51S0
>>43
若者みたいにスマホ中毒じゃないからだろ
62名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:42:22.02ID:hRA9iZHG0
電話番号は持ってるな スマホ持ってないのは別に普通だけど
雑用なんて部下と嫁にやらせとけ
63名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:42:28.49ID:s1ZPZrYP0
>>52
そうだな
存在さえ無視される「日本社会に要らない子」
64名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:42:34.18ID:Fd0oCxUk0
>>45
図書館のパソコン
65名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:42:37.44ID:P5/8p/DZ0
>>51
経緯から察するにブラックリスト入りしてた可能性が有る
66名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:42:56.49ID:4k7Bezis0
やる気があれば自治体が手を差し伸べてくれるんじゃ?
67名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:43:05.33ID:Mk1rLEKP0
君のテレフォンナンバー6700
68名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:43:06.14ID:fkJOfdoK0
本当にそんな奴おるんか?!
69名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:43:08.91ID:181feLq00
格安SIMじゃダメなの🤔
70名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:43:21.00ID:A3ub1EKs0
底辺の中にはブラックリスト入りで契約すらもできない間抜けが多いだろうしなあ。

気になることは、ブラックリストからはずしてもらえる事は可能なのかのう。
71名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:43:51.08ID:8xy08/Vu0
>>5
滞納だとクレカが作れないだろw
72名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:43:55.65ID:9v+rhRnA0
>>1
つ povo
73名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:43:57.24ID:FNq5G/ir0
こないだ3g終わって繋がらなくなった
74名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:43:59.89ID:x3xuY+T70
>>6
今の時代携帯代の滞納は自分の生活を終わらせる危険性が高いよな…。
75名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:44:18.96ID:VJwUdhyY0
>>1
公共料金はマイナンバー1枚で事足りなければならないのに、民間企業の携帯電話の契約と所有まで要求されるわけだ。
そう言えば、民放番組を視聴するのに、NHK受信料支払義務が発生するのも、納得できないよなぁ。
社会主義国ならば、拡張主義の公権力が利権を広げ続けるために汚らしくみかじめ料徴収の画策をするものだが、
自由主義国のはずの日本でさえ、寄生虫がそこここに張り付いていて、実に気持ち悪い。
76名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:44:22.36ID:8xy08/Vu0
>>23
クレカのみだから
77名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:44:25.16ID:xvsHNxFr0
固定電話の回線を契約してれば、携帯電話なしでも困ることはほとんどない
78名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:44:39.36ID:LFcvwK+V0
>>1
保証人で親戚や友人がいないと入院や賃貸契約も出来ない時代はどうなった?
79名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:44:57.96ID:s1ZPZrYP0
まあ、後天的なもんかどうかしらんが、
境界知能に精神疾患がプラスしとるな
社会不適合者やな
80名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:44:59.43ID:yn5UaJzD0
でも昔はほぼ固定電話必須だったわけでpovoならほぼ無料だろ
端末は2万くらいのAndroidで十分事足りそうだし…
81名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:45:13.42ID:8xy08/Vu0
>>29
0円でいいから印鑑証明付いた番号譲渡書類を渡せよw
82名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:45:15.85ID:aLfbv33h0
一応ガラケー4Gやガラホならまだ使えるその場合スマホの機能は制限されるけど通話だけなら問題ないみたい
簡単スマホとかあるぞ!
83名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:45:24.05ID:SCERn3pu0
>>78
ホームレスやね
84名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:45:26.09ID:hRA9iZHG0
うちの親父も上場会社の役員だったが生涯携帯スマホ持たなかったわ
末期ガンで入院して母親が不便だからって最後の3ヶ月無理矢理渡しただけ
85名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:45:37.01ID:xHv0MbQj0
7×7×7=343。343に関する奇跡的な出来事が起きている
http://2chb.net/r/hsb/1777160032/4-9
http://2chb.net/r/hsb/1777160032/18
86名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:45:41.83ID:KfhVAdYt0
>>26
そもそも滞納してる奴は信用情報に傷が付いてるからクレカの作成が出来ない
携帯会社で滞納してるならその情報は共有されてるから他社であっても契約はできない
87名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:46:06.49ID:ZFL6ktiq0
他社で共有してるのは若干やりすぎだよな通信業界は
未納払ったらブラックごと即解除されることでクレカよりは譲歩してるつもりなんだろうけど
88名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:46:06.58ID:8xy08/Vu0
>>48
4GLTEのガラケー売ってるぞ
89名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:46:13.85ID:SCERn3pu0
>>77
就職活動が困るかも
90名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:46:21.01ID:uC1FgwLM0
難民とか戦時下の貧民とかのテレビ特集など見ていて常に不思議だったのが、
子供に喰わす金が無いと言いながら、携帯だけは常に手にしている光景
通信費がかからないとか?
91名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:46:28.60ID:jpjZsoeQ0
端末の割賦払ってる奴がやらかすと全社共通なブラックリストにのる
料金未納だけなら、その会社のブラックリストだけ
92名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:46:36.69ID:HPD4ZatJ0
いつの話か知らんけど、昔ならプリペイド型、最近なら料金割高な先払い型のがあるだろ
93名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:46:39.18ID:zd+BrUCP0
スズキタゴサクでもスマホ持ってたぞ
94名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:46:59.21ID:L2qz6Hxr0
使ってる端末高すぎだろw
40000円の買えよ
95名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:47:01.85ID:cNApAW880
この手の人は知的だからどのみち詰む
96名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:47:04.12ID:nEKYptou0
小中学生ですら自分専用のスマホを持っている時代
便利にはなったが、そのせいで昔以上に親に金銭的負担がかかる
97名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:47:05.33ID:8xy08/Vu0
>>59
オフラインでプログラム組むならネットは要らんだろ
98名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:47:15.81ID:sSD7/tnG0
障害年金で精神状態が悪化して散財とか死ねよ
こんな障碍者って特例中の特例だろ、マジで国の負債
99名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:47:23.47ID:SGUfbRLS0
昔はプリペイドケータイを着信だけなら安く維持出来てたけど
今はどうなんだろ?
100名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:47:27.84ID:2wWbqVes0
俺の携帯番号は国士無双だわ
一気通貫ともとれるが
090で12345678(1~8はバラバラだが)
頭が1組で0~9まで全てある
101名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:47:29.82ID:5hCrVJ4P0
290円で電話番号持てるのはあるけど
アレもカードが必要だもんなあ
銀行口座で契約出来るMVNOって何かある?
MVNOなら月1000円以下ゴロゴロあるぞ
102名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:47:35.29ID:CirBMfN80
またクソ無職男
103名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:47:50.79ID:BHO8y9400
>>76
デビットカードで出来るぞ
昔作ったジャパンネット銀行の口座で作った
104名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:47:51.20ID:Eu0VRKuO0
病院の手術とかもアレなんだわ、保証人がいないと出来ない言われる
105名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:47:55.90ID:cD8z+vDw0
なぜかスマホ持ってないのを誇らしげに語るからね
106名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:48:13.40ID:2wWbqVes0
>>71
楽天銀行デビットカードでいけました(^^)v
107名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:48:23.29ID:XBq1lc/V0
ナマポになっても携帯電話の所持は許されるよね
仕事探すにしても電話は必要だし
災害や急病など緊急時にも必要だから
108名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:48:44.69ID:0xGMEONx0
スマホを常に持っておくとか
面倒臭いよな
こめかみに貼り付けるスマホとかハンズフリーに成らないか?
109名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:48:47.61ID:P5/8p/DZ0
>>87
携帯番号は詐欺に多用されてきた過去が有るんでその辺は結構シビア
110名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:48:57.64ID:43TGa6x/0
家賃電気水道ガス税金に加えて今は電話代が新しく入ったからそりゃ物入りだよな…
111名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:49:04.00ID:hRA9iZHG0
この一つ上のレベルがWi-Fiないと子育てができない
112名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:49:05.18ID:aLfbv33h0
家族と連絡とる時とか外出時の緊急時を考えたら持つべきよ
ずっと家にいるわけじゃないし公衆電話もほとんど無いし無いと不便な世の中だからね
113名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:49:05.46ID:EdEr1bWd0
Twitterの広告ツイートで最近やたら誰でも契約できるって広告が
表示されてたから、この記事もなんか臭いなと思ったら
やっぱりな
114名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:49:17.23ID:SCERn3pu0
>>107
滞納からのブラックリスト入りだったら生活保護でもモテない気が
115名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:49:19.98ID:92btNr1S0
炊き出しでカレーをいただきました、感謝です
あとは住むところがほしい河川敷生活厳しいわ…
116名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:49:23.68ID:0hpJR+S10
格安回線あるだろ
なにが月1万円じゃ
117名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:49:30.63ID:9dQm/PeO0
固定電話だけだと認証出来ない場面が多々あった
仕方なくスマホ持った
118名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:49:49.98ID:xvsHNxFr0
>>89
携帯電話がないと就職できない業界があるのか?
119名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:49:51.73ID:gJwb3YQr0
povo使えよ…
120名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:49:54.08ID:yrkA8VeH0
ナマポでもスマホ一台は持ってる
121名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:50:03.47ID:rFxoDcsV0
スマホなんか中古で5000円も出せば綺麗な端末あるし格安SIMなら月に500円ぐらい
そんな金も出せないなら契約してもらえなくても当然かもしれないな
122名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:50:06.16ID:PFJuP1Xx0
つまりPovoでデビットカードで作れるのに情弱が為にそこに辿り着けないってことか
情弱・無知って罪だなぁ
123名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:50:12.01ID:hBFzfqu+0
月の基本料金がもったいないから携帯電話っは持って無い。
固定電話があるからどうってことがない。
124名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:50:16.54ID:3rnXss810
俺の電話加入権買えよ
125名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:50:46.41ID:FFZFUlyv0
仕事どうしてんだよw
126名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:50:48.07ID:hS7MldbX0
・・何このおっさん
今時ナマポでさえケースワーカーと連絡取るためにスマホ持ってんのに
ガチのルンペン?
127名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:50:49.54ID:HPD4ZatJ0
>>114
今は審査無しの月額先払い型のがある
割高だけど
128名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:51:20.85ID:K6BFuiHb0
>月1万円ほどのスマホ料金が引き落とされていた

この時点でオールドメディア民だなと
携帯ショップ屋で契約して高い充電器かわされてるタイプ
129名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:51:33.60ID:xLIcbYZg0
ヤクザも電話を契約できないと聞いたが、
どうしてるかねぇ
130名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:51:44.70ID:U+Nd95fM0
昔ならSkypeでなんとかなったのにね
131名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:52:18.26ID:FGc9Feqq0
>>17
それあくまでも情弱がクソ高いフレッツのネット回線使ってくれてるから500円の設定にしてるだけだぞ
>>29
NTTのメタルだとだと引き込み工事と宅内工事が必要だからな
今時入るやついない
SoftBankのおうち電話だけの契約だと月基本料金1000円ぐらいだし
回線は携帯回線だから工事も必要ないし
電話番号まただだし
まぁ端末があればpovでいいやろ
550円あれば5分カケホとデータ通信使い放題だからな(128kbps)
電話もほぼかけない香具師は6ヶ月以内のトッピングでよいやろ
そこまでクソ貧乏な香具師はおらんと思うけど😁
132名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:52:25.55ID:YlSOMg8G0
電話持ったところで金払えない払わないんじゃねえ
電話の問題じゃないわけで
133名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:52:36.44ID:T1SvLUV90
はい、俺のスマホ新品で2万円、通信料毎月500円ですよ
もちろん通話の発信とSNSはしない 
134名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:52:46.92ID:K6BFuiHb0
どうせiPhoneとらくらくスマートフォンしか知らないタイプだろ
SNSを実名のままにするタイプ
135名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:52:50.15ID:RTix29I20
「精神疾患を抱えているから」でゴリ押しする作文なんだろう
136名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:52:50.22ID:AXl1eSf20
月1万円てどんな豪華なやつ使ってたんよ
137名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:52:54.05ID:UTQLBnfM0
携帯番号3つある(´・ω・`)
138名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:52:55.86ID:SCERn3pu0
>>129
他人名義のやつ使うんじゃね
女のやつとか
139名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:53:19.19ID:JPjatxoU0
日本通信も払えないの?
140名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:53:25.81ID:MKY9WHYH0
ワイ女、電話番号なしのホームレスから最近住み込みの工場派遣になった者だけど「家なしスマホなしでも仕事紹介します」みたいな人買い会社ともまずはLINEで!ってとこが多くて本当まいったわ
メールで問い合わせてもまあ無視されること無視されること
運転免許証再発行して誰でもスマホで電話番号持ってようやく再就職できたわ…
141名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:53:26.03ID:d2JRRjb30
>>104
天涯孤独で誰もいなかったら死ぬしかないわけ?
142名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:53:36.18ID:gqpjUs8o0
昭和なら日本に生まれただけで勝ち組だったが
今は上級国民と外国人以外はヘルモードだよな
ワンミスでどこまでも堕ちる堕ちる
143名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:53:37.00ID:yyszL9mM0
通常契約出来ない人向けに、レンタルスマホ有るやろ、割高らしいが背に腹は代えられない
144名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:53:47.31ID:hRA9iZHG0
爆笑の太田もスマホ持ってないと言ってたな 現役世代はお金持ちと貧乏人は結構持ってないんじゃない
80代老人なんて19%しか持ってないし
145名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:53:49.64ID:aLfbv33h0
実家ぐらしの引きこもりなら確かにスマホいらんなだけど地震で電話回線切れたら詰む(安否がわからない情報が取れないなど)
スマホは回線の復旧が早いんだよ緊急時の事を考えたら持たないという選択肢は無い
146名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:53:51.35ID:J5w+nOMe0
SMSSMSは鬱陶しいよな
147名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:54:15.95ID:i3/f29HE0
まーた自民党かw
148名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:55:09.13ID:3rnXss810
>>70
回収会社に手数料プラスして全額一括で支払い、10年大人しくしてたらカードなんぼでも作れるようになったね
iPhone 17Pro Maxもペイディ無金利で買える
持ち家、ローン無しが効いてるのかも
149名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:55:38.65ID:2VZoWIRR0
「詳しくはwebで!」とか言い出した時からこんな日が来ると思ってた
150名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:55:54.36ID:bJEJtcHL0
一番活躍出来る経験年齢の時期に、そこまで生きる力が無いのでは
もう自立は無理。早く安楽死法案成立させてやれよ。それが最大の優しさだ
151名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:56:23.52ID:sKMB0b3m0
派遣で来る人の中にはとんでもない無能がいたりするからな仕事が出来ない以前に日常生活に支障が出るんじゃないかというレベルの無能
たぶんそういった類の人達なんだと思う
152名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:56:30.74ID:xt4T6zSr0
は た ら け氷餓鬼ども
153名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:56:47.03ID:OvuGAkmg0
携帯は持ったことないよ固定と有線のネットだけ
別に不自由はない
154名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:56:55.03ID:aLfbv33h0
>>146

それとやたらLINE登録催促する店も最近やたら多い
登録しなきゃサービス受けれません!みたいだからやむを得ないけど面倒だわ
155名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:57:16.35ID:SCERn3pu0
LINEに集中させすぎやね
156名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:57:21.70ID:EbVK7BQs0
残念だがもう国は助けないよ
だって何しても手遅れなんだから
早くこの世代が他界するまで時間が過ぎることを心から願ってる
氷河期世代がもっと若い時期にクーデターでも起こしたら話は違ってただろうけどね
157名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:57:36.72ID:BpsXWi2o0
日本通信とオッポのスマホの中古買え
158名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:57:39.35ID:rb4fuxn70
スマホ,ケータイもったことないんだけど、SIMってなんやねん?ってマジで思ってる。
159名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:57:50.94ID:hRA9iZHG0
固定電話で充分だろ 
160名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:58:51.87ID:BdacVCPE0
これツッコミどころしかない作文だろ
月1万のスマホ代で笑ったわ
国から補助受けてるような奴がパケホーダイとか舐めてんのか
楽天持ってろよ
161名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:58:53.59ID:kIqdf7hO0
甘えてんじゃねーよバカやろ〜
162名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:59:01.79ID:k5ngCEua0
スマホームレスか
163名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:59:43.35ID:zlebalU30
Povoならクレカ要らんし
実質プリペイドだろ。
164名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 12:59:51.10ID:8GlLWhpg0
電気契約なしだと夏の暑さはどうしているんだろう
165名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:00:01.20ID:ael/fbMS0
どの会社に入社しても携帯持ってない奴ひとりは必ずいるけどアレって前科モンなんかな?
166名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:00:13.52ID:LseeMISk0
国営集合住宅に集めるのがいいだろうね
167名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:00:20.81ID:LsV2GeEU0
将来のおまいら
168名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:00:22.66ID:vD5Ooggq0
>>145
地震の時auもdocomoも楽天も停波して
停電で実家のFTTHも停波
唯一実家のメタル回線から自宅の妻の携帯にかけて安否確認できた
SoftBank系は使ってないのでわからん
docomoとSoftBankに基地の土地貸してるけど
SoftBankは翌日から業者が来てたが
docomoはほったらかし
auが一番早く復旧して次が楽天
docomoは1週間ほど停波してたな😭
電柱が倒れてない場合メタル最強やろだな
169名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:00:23.37ID:0xGMEONx0
LINEは信用出来ない!!
170名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:00:35.34ID:jBHBZvvK0
>それまではしていなかった散財を繰り返すように。

知らねえよ
それならキリギリスも助けてやらな
171名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:00:41.34ID:aLfbv33h0
>>158

簡単にいったらキャリア以外も同じスマホで自由に会社変えれる端末
172名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:00:45.98ID:0diWWm7t0
プリペイドあるよな...
173名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:00:50.64ID:c+dDfr140
世界は携帯業者に牛耳られている
174名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:00:58.69ID:XTYK74+e0
>>165
持ってるけど持ってないことにしてる
ウゼェーもん
ロクな用事は無いからな
175名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:01:24.36ID:hRA9iZHG0
住所ががないと電気もガスも契約できないの間違いだろ
176名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:01:33.15ID:gwIHR3za0
イケオジ以外の男は蔑んでいい風潮マジで何なの?
177名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:01:52.40ID:Fd0oCxUk0
>>165
持ってても持ってないって言うやつもいるからねぇ
178名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:01:58.53ID:N+qghfq80
>>1
スマホどころかガラケーすら一度も持ったことの無い変人のワイ
Macだけでいまのところ充分生活できてるわ
ただ、久しぶりに海外出張があるかもしれんし、どうしようかと思案中
179名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:02:04.40ID:kIqdf7hO0
福生のテル君見習えバカやろ〜
180名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:02:24.67ID:2xP308Vo0
>>173
スマホがほぼインフラつーか、人間の体がおまけでスマホが本体みたいな感じだな
181名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:02:40.08ID:N+qghfq80
>>165
団体職員だけど、持ってへん
単なる変人
182名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:02:43.10ID:V1+A6b/t0
テレグラムもできない
183名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:02:51.58ID:R4CZQP2L0
もうどうするんかも覚えてないけど、NTTの固定電話は出来んのん?格安系はクレカ問題で無理なのは分かるけど
184名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:02:52.94ID:/GFiqapR0
金がないとか言いながら格安SIMにしてない
185名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:03:11.07ID:N+qghfq80
>>180
そのうちAIが本体になる
Borgに吸収されるのだ
186名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:03:17.43ID:oI9ieAAZ0
月数百円も払えないなら電気代もガス代も払えないだろ
187名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:03:17.97ID:fuv6JykM0
伝書鳩に番号つけようぜ
188名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:03:19.62ID:vD5Ooggq0
>>163
POVOの電話番号はMNPの弾になるんだよな
乗り換えで特典もらうとかのために持っておいても良い
てか今はデュアルSIMの端末が当たり前だし
障害や災害のこと考えてメインとキャリアが違うサブの番号を持っておいたほつがよいね
189名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:03:24.08ID:LFcvwK+V0
まあ電話も契約できないやつと
電気もガスも契約したくないだろうな
190名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:03:24.08ID:sLZcB3Cz0
家に来た業者にクレカで払おうとしたらこのQRコードを読み取って支払いサイトへ言われて、もしスマホ持ってない人だったらクレカ払い出来ないなと思ったな
今はとにかくスマホ持ってるのが前提
191名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:03:28.69ID:Y8NIC+c50
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
貧困が増えることによって地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
192名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:03:56.03ID:ien57Usc0
作文で稼げるほど世の中は簡単なのに
193名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:03:57.48ID:wBOsHelz0
>>1
すだれハゲと高市がいなければ
今でも月1000円も出せばMNOのガラケーで番号持てたのにね・・・
194名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:04:14.11ID:OvuGAkmg0
金持っててもマイナンバーカードがないと
スマホ買えないみたい
どうすればいいのか分かんない
195名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:04:40.77ID:myYI/T+K0
国で国民皆スマホ税徴収などいかがか
196名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:04:46.37ID:vD5Ooggq0
>>165
端末、ポイント古事記でMNP繰り返してブラックで全キャリアから契約拒否されている古事記もたまにいる
197名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:05:07.75ID:l3aGpfQP0
障害者とか疾患者みたいなすげえレアケース出されてもなぁ…
198名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:05:12.18ID:yjr5ixW00
平成10年頃までは固定電話がないとバイトも雇ってくれなかったんやで
199名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:05:15.65ID:rb4fuxn70
電車乗ると、95%がうつむいてスマホ見ててヤベーなこいつらって思ってるわwww
200名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:05:34.83ID:bpPl8H560
貧困氷河期を描こうとしたら
この程度の作文能力しかなかった
201名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:05:53.66ID:3rnXss810
>>178
貴方は特殊なマカー
202名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:06:06.57ID:kIqdf7hO0
テル君なんか言ってよ
こいつら意識低すぎだぜ
203名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:06:08.51ID:fMnjWnSa0
いわゆる自己責任
204名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:06:19.28ID:f5BXXbrZ0
氷河期非正規ザマー
205名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:06:28.16ID:N+qghfq80
>>199
それな
ペリー・ローダンのアルコン人のようだ
206名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:06:35.54ID:aLfbv33h0
外出すればいかにスマホ無いと不便かわかるよ
207名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:06:44.39ID:hRA9iZHG0
>>198
そりゃそうだろ 家に電話ない奴なんて今でも雇うか
東京くらいだろ スマホしか持ってないの
208名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:06:49.53ID:svQSdI9T0
AU自社ブロックです
ポボ審査堕ちました w
209名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:07:01.40ID:c13QlE2p0
創作だろうがここまできたか
210名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:07:13.54ID:25l3zOJc0
ちゃんと全国の行政に周知したらいいのに
211名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:07:13.53ID:02xrkkOb0
カルト政府は日本人に厳しいからな

こんなの序の口
212名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:07:18.44ID:N+qghfq80
>>201
やあ、固定電話とカミさんの携帯電話はあるんで
213名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:07:33.00ID:Gdf9xeJm0
楽天でいいだろポイントで支払えるくらい貯まるしただだろ
214名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:07:52.09ID:3s/mwEjF0
>>199
俺もその一人だけど勉強してるときもあるからな
ゲームしてるときもあるけと
215名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:07:58.18ID:4tFCN6uq0
米国には「生活保護制度」は存在します。
「SSI」(Supplemental Security Income)という制度がそれです。

SSIを受給するには、以下のいずれかの条件を満たす必要があります。
■65歳以上であること
■完全に、または部分的に失明していること
■最低一年間、または最終的に死亡するまで労働することができない医療上の状況に置かれていること

また、当然ながらSSIを受給するには所得が一定以下である必要があります。
所得には給与や年金などに加え無料で受けた食事や宿泊施設など「時価」も含める必要があります。
SSIは65歳以上の高齢者か目の不自由な人、あるいは死にそうなくらい健康状態が悪い人や体の不自由な人以外は、子供を除いて、事実上受給できないようです。
これは、「働ける健康な体を持った人は、頑張って働いて稼げ」と言っているので
日本もそうするべきでしょう。
216名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:08:09.30ID:N+qghfq80
>>206
MacBookがあるんで、スマホ無しでもなんとかなってる
217名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:08:15.84ID:myYI/T+K0
>>199
>>205
視線の行き場がない
218名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:08:22.78ID:rj3XSLs+0
>>206
俺は旅行の時はスマホを持っていかない
スマホに縛られたくない
旅行は本当の自由の時間が欲しい
219名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:08:45.40ID:rHXioYf/0
俺もスマホ捨て去りたい
220名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:09:05.15ID:xcCSvq3w0
>しばらくすると精神状態が悪化し、それまではしていなかった散財を繰り返すように。

いやいやいやいや、ここくるかていでとめれたでしょw
221名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:09:10.59ID:jsfaELBa0
スマホのホはオナホのホ
222名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:09:19.25ID:sLZcB3Cz0
いつも思うのが、記者はこの人をどうやって見つけて取材したんだよと
恐らく取材なんてしてない
223名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:09:20.17ID:Ji8X8hs10
>>1
自業自得
224名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:09:43.10ID:KfhVAdYt0
>>172
そういやそれがあったな
225名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:09:49.68ID:myYI/T+K0
>>222
イマジナリー困窮者
226名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:10:05.94ID:wphgVlNA0
クレカ以外で契約できるとこで安いのってどこだろ
227名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:10:22.82ID:vv7D6IU10
>>181
そんなことが許される団体があるかよ?
嘘ついてんじゃねよ
228名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:10:37.16ID:jISZkH7a0
プリペイドもダメなのか?
今でもあるのか知らんけど
229名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:10:41.30ID:d2JRRjb30
電話がなければ電気の契約ができないっておかしいやん
230名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:10:54.45ID:uPDdR9gS0
>>1
スマホ認証で必要なんで、日本通信の290円の回線だけ維持してる。

>>199
死ぬ間際になってスマホの画面しか思い出がない連中なんだろうなって
俺もいつも思うわ。ぜってーそんな人生歩みたくない。
231名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:10:58.24ID:/K3j4B6t0
中古買って店のフリーwifi使えば良いだろ
232名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:11:16.78ID:vRxd0rmf0
OSをアップグレードするのにスマホを買い換えないといけないスマホ買い換え難民です
別にどこも壊れてないのに、アプリがアップデート出来ないから銀行もカードもスマホで操作出来ません
233名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:11:17.55ID:WDy8tfQo0
>>207
昔は固定電話がないとクレカも作れないローンも組めなかったけど
最近新築立ててる若い夫婦は携帯電話しか持ってないからな
固定電話がないから審査通らないとか全くないし
もう固定電話がナイトっていう時代じゃないですよ
234名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:11:46.50ID:woDd8Vbr0
金がなければpovoとか安いとこでいいじゃん
235名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:11:58.72ID:N+qghfq80
>>218
わかる
236名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:12:27.46ID:AsK2TvU80
前科モノ用個人情報位置情報警視庁監視機能付きのスマホを作ればいいじゃん
237名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:12:41.87ID:N+qghfq80
>>227
大学だけど余裕
20人に1人ぐらいは持って無い
238名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:12:45.50ID:TEaru6lm0
>>228
あるはある、でも不正利用防止法みたいのができたから
今までみたいに身分証もなしでただ買えばいいみたいのは無理らしい
239名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:12:51.46ID:vv7D6IU10
>>222
なるほど
文責を誤魔化してる
取材・文/集英社オンライン編集部ニュース班
240名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:12:52.80ID:fAPpVQS/0
>>140
もしかして知り合いかなと思える状況だ
241名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:13:03.57ID:hRA9iZHG0
>>233
いやいや余裕で子供産んだら詰むぞ 今学校行事すべてデジタルだから
242名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:13:03.91ID:CB3avzLQ0
まーーた氷河期か
クズしかいねー
243名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:13:27.63ID:pdqfMRdl0
精神安定しないから散財ってなめてんのか金ないくせに
244名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:13:29.74ID:BWr31ILA0
俺の最強の組み合わせを見てくれ
お前らも、もちろんこれだよな?

【📱】42歳男性「電話番号がないと電気もガスも契約できない」スマホなし生活4年 最も多い通信困難者は40~50代独身男性  [ぐれ★]->画像>4枚
245名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:13:41.81ID:8xy08/Vu0
>>233
収入証明がいるからなw
ローンは
246名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:13:44.88ID:HIy++R6x0
>>199
昭和の電車って新聞か漫画雑誌 単行本を読む人がほとんどだったよ
後は 音楽プレイヤーかラジオきく人
英会話 などの語学学習をしている人もいたね

だからそれがスマホ ひとつに集約されただけで 昔と変わってないよ
247名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:13:56.53ID:jpuCfv9u0
povoで電話番号くらい維持出来るだろうに
年間300円~500円未満だったはず
248名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:14:00.89ID:jISZkH7a0
今でも初めて携帯の契約したドコモのお姉さんの顔を覚えてる
めちゃ可愛くて制服では隠しきれないほどの巨乳だった
249名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:14:05.12ID:U1xyvXGm0
格安SIMで年間2000円で済むのに
バカばかりだ
250名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:14:14.67ID:svQSdI9T0
ブラックは怖いよね 身動き取れなくなるし 
名義は大事にしないと
251名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:14:24.29ID:Z8TwjQoh0
42歳精神障害で月10万の障害年金とは贅沢やな
252名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:14:28.57ID:zG+IQ6vC0
口座振替もクレカ決済に誘導される昨今だからな
求められる信用の質がだんだんと変わってきている
253名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:14:28.97ID:vv7D6IU10
>>228
つうか普通に健康保険証があればどれでも契約できる
254名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:14:41.64ID:z1PjlmmR0
>端末代と合わせ月1万円ほどのスマホ料金
ここがまず高すぎるわ
255名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:14:58.49ID:8rQiy4Q00
うちの親はスマホを買って2ヶ月めだが いまだに電話のかけ方がわからんようだ もちろん電話にも出れん なのでとし
256名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:14:59.41ID:N+qghfq80
>>246
ゲームやSNSが大多数なのがちょっとね
257名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:15:15.81ID:VtIx2bPC0
データSIMと楽天の株主優待のSIM使ってるけど
なんでもメアド認証の時代に携帯番号捨てたのが悔やまれるw
楽天の優待なくなったらマジで詰む
携帯の認証専用番号だけ欲しい、電話できなくていいから
258名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:15:29.53ID:rb4fuxn70
スマホ持たない民、

QRコード、二段階認証、連絡網で携帯番号要求 にイライラwww
259名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:15:29.73ID:/x1V3azx0
そういう人は住み込みで働ける仕事を選ぶしかないんだよ
260名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:15:32.13ID:vv7D6IU10
>>242
おまえがクズだ
時代には関係ない
おまえがクズだ
261名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:15:47.20ID:hBFzfqu+0
昔は携帯電話を持ってたけど常に着信履歴が気になるから解約してスッキリした。
262名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:15:51.40ID:w7HfJptw0
>>51
>>72
ゼロスタートでpovo契約するのは難易度高いぞ
eSIMとクレカ誰が用意するんだ?
263名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:15:53.39ID:ZwhvTIST0
記事には滞納としか書いてないがクレカも滞納してるのかちゃんと取材して書け、クレカブラックなら格安スマホ全滅だ
誰でもスマホ自体にも滞納あるとダメだぞ
264名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:16:06.32ID:d2JRRjb30
月10万って家賃こみですか?
家賃込みなら厳しいで
家賃で最低5万はいる、シェアハウスとかでない限り
265名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:16:17.46ID:uPDdR9gS0
>>241
すいません、スマホもってないんでわからなかったです
で、ぜんぶ連絡ボイコットでいいんじゃないか?
266名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:16:26.64ID:c13QlE2p0
>>251
もらいすぎだよな
267名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:16:32.03ID:22FqMBdH0
生活保護でよくね
それなら本人確認機書類持てるし
携帯電話も最安プランで契約できるでしょ?
ネットも使うなら楽天モバイルでいいじゃん
268名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:16:41.15ID:kQ94sqWK0
状況がよくわかんないけど、その辺の家電量販店で買い切りの格安スマホ買ってMVNOの通信契約すれば、過去の滞納履歴なんて関係ないんじゃないの?
269名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:16:46.08ID:eEaKRgMI0
修学生はみんな楽天モバイル

クレカいらない
270名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:16:50.04ID:vv7D6IU10
>>258
二段階認証は持ってるからこそイライラするだろ?w
271名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:16:56.94ID:lDZpFPFA0
>>199
人間観察ばっかしてるおっさんは異常だよ
272名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:17:01.28ID:5iREv/D30
いやいや、こんな凄く少ないケース上げてもなぁ
273名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:17:15.82ID:1iu9zK1z0
MVNO回線だから回線維持は月額1300円そこらで済むぞ。
274名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:17:23.26ID:0GFBUweF0
携帯の契約とか誰でもできるのに滞納でブラックリストなら自業自得だろ
まあ滞納完済して時間が経てば解除されるだろうからそれまで我慢しろよ
275名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:17:27.03ID:HQWWYjDH0
5ちゃんねらー見てると、将来、生活困窮者になるだろうという人はガチいるよな
うちの近所にもいる
無職フリーター夜間バイトとかで親のすねかじりパラサイト未婚だが
親が死ぬだけならまだしも介護老人になったら生活破綻は目に見えている
俺は年金生活者の高齢者だが正社員で働いてきたから月30万円もらってるけどな、平均は22万円ほど
ボロ会社でもいいから正社員やっといた方がえええで
276名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:17:34.28ID:5D/Ly7pq0
ステマ記事だな
277名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:17:39.01ID:VtIx2bPC0
IIJ使ってるけどクレカないと契約できないんだよな(´・ω・`)
しかも名義変更不可とか面倒
親の名義から自分に変えたいのに面倒くせー
278名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:17:41.69ID:3rnXss810
世代が古いSIMフリーのiPadでも買ったらいいよ
279 警備員[Lv.11]
2026/05/04(月) 13:17:46.42ID:mJpHA7q/0
月刊「貧乏」でやれ
280名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:18:03.93ID:d2MYez0L0
>>247
1回線なら年間220円でイケる
ローソンで月10回0.1GB貰えるからけっこうデータも使える
俺は2回線作ってるからローソンで20回
これで充分すぐる
281名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:18:12.07ID:bPRsCD970
スマホもPCもないと何もできなくなるよな
だから2台持ちだわ
282名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:18:20.76ID:vv7D6IU10
>>269
クレカがないのは首がないのと同じだぞ?
283名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:18:44.15ID:rEG6i3a/0
だから生活費は生活保護があるだろ
国会の議員先生たちもセーフティネットは生活保護があると主張している
284名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:19:00.24ID:+WzYXiwj0
>>262
povoはペイディ払いが出来る。ペイディはコンビニ払いが使える
285名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:19:23.29ID:4tFCN6uq0
>>218
へー
オレは完全パーソナルユースの個人用スマホと仕事用の2つを持って行く
仕事用は電源切っておくけど
286名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:19:28.22ID:vv7D6IU10
>>275
嘘松w
287名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:19:28.83ID:uPDdR9gS0
>>262
Vプリカはクレカの代わりにならんの?
288名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:19:40.61ID:vD5Ooggq0
>>255
年寄りはiPhone一択
子供や孫も使ってる場合が多いからわからないこともすぐ解決
ウイルスの概念もないしシンプルで使いやすい
年寄り向けの楽々スマホとかほんとうに使いにくすぎるからねw
なにがらくらくだよ
289名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:19:42.37ID:fy6TIoH40
今は
固定電話がないのが普通になって良かったよ
2000年ごろは
固定電話ないと不審者に見られたw
290名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:19:55.53ID:sLZcB3Cz0
>>279
ちょっと売れそうw
人は自分より下の人を見ることで安心するところあるから
291名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:19:56.10ID:hRA9iZHG0
マイナンバーカードがいいと思うけどね
スマホは常にアプデだし5年後どうなってるか誰も分からない
やっと覚えたら新しい規格の繰り返し
292名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:19:58.31ID:U1xyvXGm0
1番安いのは日本通信SIMだろ
293名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:20:12.15ID:1Se7uyzk0
任意としつつ強要され、自主的積極的に社会に生存を委ねなければ生存さえ許されない世の中
294名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:20:13.34ID:vv7D6IU10
>>218
不便じゃん?
295名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:20:14.61ID:N+qghfq80
>>279
ググってしまったではないかw
296名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:20:16.74ID:S1X8Xe6s0
滞納ブラックって何年で無くなるんだっけ?
297名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:20:27.84ID:JX1uuRc/0
楽天モバイルがあるやん
298名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:20:49.22ID:1nXwb7hz0
昔は隣の家の電話借りるとか普通だった
299名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:20:56.77ID:vv7D6IU10
>>289
普通ではないな
それは少数
300名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:21:16.01ID:w7HfJptw0
>>287
Vプリカやクレカデビットは蹴られるケースがある
きちんと識別子持ってるから
301名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:21:17.29ID:a9wuQAan0
子供が下宿したんで電気もガスも契約したけど、
全部電話で話すだけだったけどな
電話番号なんてかかってくる訳でもないしテキトーに言えばいいじゃん
302名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:21:21.34ID:xIehyZKv0
うーんと
スマホが必要な社会と
障害年金を散財してお金がないのとでは
論点が違うだろ
303名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:21:31.24ID:U1xyvXGm0
>>296
7年
304名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:21:48.68ID:vD5Ooggq0
>>262
eSIMじゃなくて物理SIMで申し込めばいいやん
郵送してくれんだし
305名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:21:59.90ID:h9FNNlPQ0
店頭でスマホ契約すれば。最初はコンビニ支払いで
306名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:22:05.91ID:vv7D6IU10
>>279
読みたい
307名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:22:10.43ID:kQS4se9a0
生活保護か障害年金貰ってるのに住居の支援を中途半端で投げた行政の不手際ちゃうか
308名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:22:10.71ID:520BMEaU0
昨日から非通知の電話が何回か来てるんだけど
いまどんな詐欺が流行ってるの?
309名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:22:29.96ID:sEcEA6Kb0
俺じゃん、でも最近弟が使ってないスマホくれた
310名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:22:29.87ID:zG+IQ6vC0
スマホが持てないじゃなく、クレカが持てない
これだよな>>1さんは
クレカさえ運用できる状態ならスマホなんてその日のうちに持てる
全社に超絶ブラック認定でもされていないかぎり
311名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:22:40.05ID:d2JRRjb30
厳しい精神論を強要するキチガイジャップ企業社会では精神がやられる人が多い
まずはバカウヨや精神論キチガイ社会を何とかすべき
でないとジャップが全員精神病んでしまいます
312名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:22:56.56ID:rb4fuxn70
SMS要求にイライラwww
313名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:22:56.87ID:3VX2iSfN0
050のip電話なら誰でも取得できるじゃん
通話品質は悪いけど
314名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:23:15.82ID:a9wuQAan0
>>308
県警からと、携帯料金の未払いってのが最近来たわ
315名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:23:26.18ID:uPDdR9gS0
>>308
投資詐欺じゃね?
あとau契約してると営業うるせーわ。
316名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:23:34.18ID:WaKgQ95I0
スマホ持ってないと国や行政からしても管理に困るんだから安いやつ支給してあげたら
317名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:23:34.64ID:w7HfJptw0
>>284
ペイディはCIC登録なので消費者金融と一緒
318名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:23:39.87ID:jISZkH7a0
ヒマだし携帯の契約でもしてこようかな
新規でも1円で貰える格安スマホ
そろそろそういうキャンペーンも無くなりそうだし
319名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:23:47.56ID:2vhAfENd0
スマホを契約するためのスマホが無い状態かな
320名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:23:59.87ID:vv7D6IU10
>>301
それは良くない
321名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:24:05.49ID:L51Ofcj30
生活保護制度を作り替えたほうがいいんじゃないか?
現金じゃなくて必要最低限のものや商品券を渡すみたいな
金ないのに月1万スマホ代は使いすぎやろ
〇〇年金みたいなのは全て生活保護に統合して配給制にしたほうがいいよ
322名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:24:27.95ID:hRA9iZHG0
>>308
いきなり何々警察署とスマホ画面に表示されて逮捕状を見せられるんだって今の詐欺は
323名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:24:28.20ID:n+NVcVnQ0
povoで受信専用にすれば激安やろ
324名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:24:50.94ID:WaKgQ95I0
>>308
非通知と変な勧誘の電話は無茶苦茶増えてるね
もう登録してる電話番号以外は出るもんじゃない
325名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:24:59.11ID:520BMEaU0
308だけどありがとう
まあバカの相手するのは辞めとくのが吉だね
326名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:24:59.94ID:kQ94sqWK0
今検索したらコンビニ払いとか銀行口座引き落としのMVNOは有名どころでも結構ある
でもスマホが無いから調べられないんだろうな
こういう情報、行政が教えてやればいいのに
327名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:25:09.52ID:vD5Ooggq0
>>299
どこに住んでんだよw
新興住宅とか9割固定電話なんかないわ
スマホの割引で捨て番持ってる人は多いだろうけど電話機なんか接続してないだろうし
年寄りもどんどん固定回線やめていってるというのに…
328名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:25:14.57ID:+WzYXiwj0
楽天カードマンなら作ってくれるだろ
329名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:25:23.43ID:6abgwElA0
この状況は生活保護だし、生活保護は家電無料だが
330名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:25:24.46ID:4oSwW5ki0
薬ないと散財してしまう人間はもうどこかに集めて誰かに管理してもらうしかないような
331名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:25:29.10ID:/14YKDS50
日本通信でも300円くらいからあるだろ、情弱は何もかもゴミだな
332名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:25:37.65ID:dtcjcsMz0
誰でもスマホ
機種込み5〜6千円で契約出来る
333名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:25:38.97ID:Ae8US+S/0
メディアは常にその時々の「最も困窮している象徴的な層」を追いかける
しかし、実態は「救われなかった同じ人々」が、ただ年を取っているだけなのだよ
334名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:25:42.85ID:h9FNNlPQ0
>>323
みんなサブがそれだよね。維持費が年間で200円だから。
335名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:26:02.45ID:9v+rhRnA0
>>304
契約翌日にはヤマト便で到着したっけなあ
NTTドコモOCNモバイルONE→povoにした、2枚ともに物理SIMカード
336名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:26:23.44ID:vv7D6IU10
>>302
あ、そうだね
つい騙された
337名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:26:38.91ID:rb4fuxn70
3人家族で10年でいくら支払いしてるんだろう?
大変やな〜とは思う。
338名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:26:49.57ID:3wJs8HCe0
>>1
以前は携帯しか持ってないと「固定電話ないの?」って聞かれたけど、今は逆なんだよな
339名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:26:57.46ID:w7HfJptw0
>>304
物理SIMアクティベーションに電子メールアカウントが必要だったかと
340名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:27:07.87ID:dtcjcsMz0
誰でもスマホ
機種込み5〜6千円で契約出来る
341名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:27:10.38ID:TAqwX7zY0
>>156
氷河期の若い頃は上の世代から自己責任論で片付けられたからねえ
今は下の世代からも自己責任言われる始末
342名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:27:10.73ID:5AjBAW7I0
求人誌にも電話なし、住居なし、でも大歓迎という派遣あるからな
343名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:27:20.80ID:8RFdud/u0
リストラされた40代50代のおっさんが自殺しまくる。日本の自殺者の70%を占める
http://2chb.net/r/seiji/1721969049/

学生の自殺は2~3%で、チョコボールの銀のエンゼルより少ない。
344名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:27:34.81ID:vv7D6IU10
>>334
そんな手があるのか
345名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:27:36.63ID:G1I+VS0p0
共産党員になればすべて問題は解決する
346名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:27:37.85ID:9v+rhRnA0
NTTドコモガラホを携帯プランで契約してんだが、親の名義に契約変更したあと、親が死んだもんで、いろいろ契約関係弄れなくなったでござる
347名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:27:53.62ID:JbcUmEwn0
そもそもスマホないと安い通信手段探すみたいな情報収集も困難だな
348名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:28:36.62ID:oUTkKoC40
>3
>>332
そういうのやり方絶対教えないじゃん
15万とかのしかない

んじゃねーの?
349名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:28:39.54ID:GEQdFGfY0
>>69
自分で調べて申し込まないといけないからハードルが高いよ
クレカも必要だし
半分くらいの人は自力ではできないと思う
350名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:28:51.43ID:N+qghfq80
>>347
パソコンを使えばええやん
351名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:28:55.01ID:9v+rhRnA0
契約者変えても、利用者で登録していたら大丈夫ですよっていわれて利用者が自分にしてあるのにさ。ドコモ店員に騙せたみたいやわ。
352名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:29:06.90ID:/ZCmmkPT0
散財って
353名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:29:14.42ID:oUTkKoC40
ETC無いと高速乗れなくなるし困ったもんだ
車ねーから乗らないからいい
って問題でもない
354名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:29:21.57ID:z1PjlmmR0
生活保護受けてる家庭で、受給額下げられると生活していけない
なんて記事が出てたが、一家3人でスマホ代金月5万円だった
どういう使い方したらそんな額になるんだよって突っ込まれまくってた
355名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:29:25.42ID:z6xFT7/10
ワイは自分から電話かけると1分44円もするから相手からかかってきたときしか電話は使わん
356名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:30:21.07ID:slcikAbX0
格安SIM使えば1000円台だよね?
嘘松
357名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:30:37.34ID:XWzMvgyn0
嘘クサいなあ
月2000円払えないとか
358名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:30:38.82ID:h9FNNlPQ0
>>344
とりあえず半年に1回なにかトッピングを購入するの。その中で期間限定トッピング(100円)を買うの。半年に1回買わないと解約させられるとホームページに説明が書いてあるよ。
359名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:30:40.79ID:4tFCN6uq0
我が家は固定回線が2回線
普通の電話(常時留守番電話)と
セキュリティ用回線(警備会社との回線)
スマホは家族全員1個以上持ってるけどキャリアだけは揃えている
端末と契約内容はバラバラだが
イマドキ電話番号が無いとか
知的におかしいだろう
360名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:30:49.10ID:B8SxNUru0
>>323
povoと楽天の株主優待で、ここ数年は年間数百円で賄えてる
361名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:30:50.21ID:rb4fuxn70
中古のスマホを買えば、無料wifiは使えるの?
SIMとやらは必要なの?
362名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:30:52.28ID:mrA9Z06F0
電話番号付いて月300円の格安SIMだってあるのにと思ったら
クレカも持てない訳ありの人かもしれんのかな
363名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:31:05.30ID:nBfZfaza0
そもそもスマホすら払えない社会不適合者のおっさんと契約したくないわ
364名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:31:14.61ID:vv7D6IU10
>>345
奴隷のご主人様が変わるだけで問題はひとつも解決しない
365名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:31:22.17ID:3VX2iSfN0
povo2.0は以前はアプリの内部ブラウザから外にアクセスすると通信量無料で使い放題だったらしいな
今は穴が塞がれたが
366名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:31:24.77ID:z1PjlmmR0
そういえば実家の親父がしったかぷってスマホ勝手に契約してきた
らしいんだが、「月200円の使用料、電話はどれだけかけてもタダ」
ってほざいてた
そんな都合のいいサービスあるんかよ
367名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:31:41.37ID:w7HfJptw0
>>344
5ちゃんローカルに限ればワッチョイ有りスレでの自演にコスパが良いツールとして常用するアホが大量発生中w
書きこみだけ非課金速度で繋いで読み込みは転送量無制限のメイン回線でw
368名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:31:46.00ID:TGsB+a6W0
600番見習え
369名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:31:54.60ID:hRA9iZHG0
今、カーナビにも月々お金払うんだってな 車買い替える時に言われてビビったわ
370名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:31:56.74ID:/14YKDS50
>>323
さすがに教えてもらった番号以外から電話かかってきたらでたくないぞ
371名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:32:34.34ID:jPUPF17Q0
ガソリン代さえ安ければ国への不満はない…それが日本人ですからw
372名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:32:34.92ID:CQGLDbCp0
>>1
俺は知らんかったけど5ちゃんねるにある携帯PHS板にスレッドタイトル ブラックってやつを開いたら誰でもスマホってのを初めて知った
このスレにも誰でもスマホのこと書いてるレスがあるから有名だったのね
373名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:32:37.48ID:bjDVvHuI0
山本さん(仮名・42)が前科モンってどこに書いてあるんだ?
374名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:32:56.44ID:Lo/4fabA0
俺もアラフォーなんだが
アラフォーの親て70代が多いだろ
今の70代て、まだ日本社会の結婚圧が強かったから、ゴミみたいな低スペ男女までもが結婚子作りしてたんだよ
そのゴミ男女の遺伝子で生まれてきたのが俺ら負け組、とにかく遺伝的に脳ポンコツ率が高い
だから俺ら世代でウッカリ結婚子作りしてしまった人の子供にも、メンヘラや不登校や発達が多い
遺伝子の恐ろしさよ
375名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:33:04.59ID:ZwhvTIST0
てか、b型行けるだけの状況ならまだましな方、そこにたどり着けない層が悪徳貧困ビジネスの草狩り場なのだよ、これらは士業バッチつけて一見まともな事業に見えるから極めて厄介
376名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:33:15.83ID:z1PjlmmR0
>>362
障害年金で暮らしてると書いてあるからそういう人は
審査ではねられる
カード決済されまくって引き落とし不可能になっても、
正常な判断能力がなかったとされ金回収できないから
377名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:33:18.01ID:2vhAfENd0
なんでもサブスク化してるからな最近は
解約できないスレが立ってるけど
378名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:33:33.67ID:cd6qQqnX0
うそやろ
楽モバなんて月1,000円なのにそれすら払えないとか?
端末だって中古なら買えるやろ
379名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:34:03.51ID:c4c0cR/b0
貧困者用の通話のみの契約、端末とか作ればよくない?
380名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:34:10.03ID:svQSdI9T0
カネ稼いでるだろ 無申告でw
381名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:34:19.77ID:rb4fuxn70
誰でもスマホって みんなで大家さん 的な怪しげな雰囲気があるなw
382名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:34:28.52ID:zVYRX3FY0
古いiPhoneじゃダメ?
アプリが使えなかったらweb版で
383名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:34:34.41ID:TE0Y8FmS0
月1万円のスマホ料金って高すぎないか
384名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:34:55.98ID:cjFu1M6R0
生活保護からスマホ取り上げろって叩いてた奴いるよな
385名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:35:00.43ID:SjOvjvKu0
>散財を繰り返すように
がっつり自分のせいじゃんw
386名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:35:19.58ID:vD5Ooggq0
>>348
iPhone2年間月1円ならもっと安く契約できるやろ

>>365
今も使い放題で無料やろ
128kbpsだけどな
5ちゃんはかろうじてできた
Spotifyやradikoは聴けたような記憶がある
387名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:35:32.12ID:6jDG70hQ0
滞納しなけりゃええ話やろ
アホなんか
388名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:35:32.33ID:zVYRX3FY0
>>376
楽天カード通ったよ
親にそれなりに収入あるからか知らないけど
389名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:35:52.44ID:+mE3ZEAM0
滞納したのならしょうがないだろ
残債もそのままならブラックリスト消えないぞ
390名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:36:37.35ID:2lkgt52X0
>>385
精神状態悪くなれば合理的な判断できなくなるだろ
391名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:36:37.52ID:SBAoxRd80
固定電話、もってないのが当たり前に
公衆電話でさえなくなってる、コンビニ、公園口にあるぐっらい
役場も公衆電話無く、
そもそもメタル回線が経費削減どんどん光に
392名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:36:47.28ID:gJwb3YQr0
>>366
(楽天のMNPのキャンペーンのポイント込みで最初の1年は実質)月200円
(楽天link使えば)電話はどれだけかけてもタダ

こういう感じなんだろな
393名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:36:55.85ID:Am+Dt5Mo0
わいはボッチやけど固定電話引いてるよ
勿論光回線もPCもスマホもタブレットもある
これはもう必需品だからね
394名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:37:01.40ID:4rDXh35o0
>精神的な疾患を抱え、月10万円ほどの障害年金で生活していた
>散財を繰り返すように。
>端末代と合わせ月1万円ほどのスマホ料金

もうねバカかとアホかと
さっさと逝けよ
395名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:37:02.79ID:4wVnm+we0
光回線引けば使い放題なのに
396名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:37:12.83ID:zsQom7bb0
俺、スマホブラックでスマホ持てない

だからYahooニュースでコメントできない
ヤフオクでは携帯電話認証ができない

メルカリに登録できない

涙目。58歳くそジジイ。

なんかいい方法ないのか?審査全落ちしてるぜ!
397名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:37:14.51ID:V/3m5jYX0
NHK人頭税で国民スマホやれるだろ
398名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:37:17.49ID:zhAQhZ5S0
>>5
これ
嘘くさい記事というより、知恵遅れどもの世話をどうするかという話で
貧困がどうこうじゃねーよな、この手の話題も
399名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:38:10.77ID:vD5Ooggq0
>>369
必要な人だけな
車載ナビとか使わない人はいらない
400名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:38:21.66ID:z1PjlmmR0
>>392
なるほどね
なんか新品のスマホなのに3日でバッテリーがなくなるとか文句言ってたが知らんわ
401名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:38:23.30ID:yiMWFJPo0
>>383
固定電話の費用がなくなったのと、ネットのためにパソコンを買わなくてもよくなった分で十分賄えるんじゃないのか
全部持ってる奴は知らん
402名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:38:26.46ID:RQMukVsD0
じゃあ死ねよ
403名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:38:38.10ID:zVYRX3FY0
スマホ運用2500円のわしは
404名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:38:45.35ID:SBAoxRd80
ケータイも3Gが完全停止廃止されて4GのVOLTEに
405名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:38:58.32ID:XcSqvqae0
月1万のスマホ代?
安い端末買って月1000円以下で契約できる時代に何を言ってるのか
困難なのは通信ではなく頭の中身だろう
406名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:39:21.02ID:ClxY2GGJ0
むかし漫画家がそこそこ売れてるのにローンを組めないとか嘆いてたけど、この人はなんで格安でも契約しないのだろうね
407名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:39:46.28ID:LE62U7Lt0
バイトをするにも住所、電話番号、保証人が要るからな
408名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:40:28.17ID:3rnXss810
>>361
無料Wi-Fiはいけるよ
人んちの野良Wi-Fiでも
409名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:40:33.04ID:4wVnm+we0
努力をすれば大丈夫だよ
410名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:40:33.23ID:svQSdI9T0
>>396
山ほどあるよ 検索するんだw
411名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:40:36.14ID:8Et09vW+0
楽天モバイルじゃあかんの?
412名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:40:46.37ID:tJkPNAGH0
頭弱い人に金の管理なんてできないしまともに生活できないんだから
現金なんて渡さずに、廃校とかの場所に一箇所に集めて共同生活させろよ
給食も自分たちで作らせよう
いい更生になる
413名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:41:28.59ID:SBAoxRd80
ぱちんこ屋のFREEwifiで
GMAIL
414名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:41:36.46ID:LE62U7Lt0
>>363
出所後や偽装した外国人の可能性もあるしなあ
415名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:41:38.01ID:BSnzeRdI0
>>396
諦めたら?身から出た錆
416名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:41:42.50ID:zVYRX3FY0
クレカないと携帯一括払いで高くなる
今はペイデイとか手段増えたけど
417名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:41:44.83ID:X2G3COMQ0
スマホって本体無料、通信量3ヶ月無料とかで配ってなかったっけ?
418名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:42:00.99ID:sC+CRk0q0
今まで何してたんだ?
419名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:42:01.62ID:hYxJHhU30
うそつけ電気は契約できる
420名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:42:33.25ID:3WvMukx/0
>>412
そっちのが幸せだろうな
ひとりで暮らさせる方が酷だと思う
421名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:42:36.84ID:SctirPPG0
安いスマホもあるのにそれすら契約できない40代50代の男性が最も多いって
団塊ジュニアって出来が悪いんだな…特に男
422名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:42:47.79ID:2vhAfENd0
子供の時から電子マネーとか使ってると金銭勘定ぶっ壊れる可能性あるからな
将来的にそういう人は増えていくと思われる
423名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:43:09.28ID:3WvMukx/0
>>417
そういうのは4ヶ月目から高額になるだろ
424名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:43:17.35ID:36kWuOTJ0
何昨日今日来た言葉もしゃべれない移民より貧しい生活してんだよ
425名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:43:29.40ID:K6BFuiHb0
>>412
山本太郎れいわランドとかつくってやるべきw
426名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:43:30.97ID:lLiLjaPa0
一万は高すぎるよ
3000円もあれば端末代もいけんじゃね
427名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:43:47.86ID:knFEC7KR0
電気料金を払えるならスマホくらい持てるだろ
428名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:44:12.40ID:SBAoxRd80
バッテリー充電は太陽電池、手回し発電、
429名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:44:16.79ID:zU/icaSD0
暇空世代じゃんwww
430名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:44:20.05ID:4Z2AGJmM0
4ヶ月の滞納って舐めてんなあ
431名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:44:39.68ID:mqWsKGIo0
>>23
こんなのあるんだね
初めて知ったわ
調べたら口座引落とコンビニ払いもできるじゃん
なんでこれ契約しねえの
432名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:44:58.37ID:xgWelp1T0
最新のiPhone使ってそう
433名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:44:58.67ID:8Et09vW+0
楽天モバイルは端末1円で始められるのにな
434名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:45:23.48ID:N3hs/kx/0
4Gになって各社が本格的にスマホに力を入れ始めた頃、契約者の奪い合いでMNPで数万円のキャッシュバックが当たり前だった
それを塞いで携帯ショップを激減させたのが当時総務大臣だった高市早苗
435名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:45:28.51ID:RQh7Y/Br0
電話加入権が無いと信用が得られない時代よりはマシ
436名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:45:33.44ID:kQGK/kKM0
1万円を4ヶ月滞納って
うち3人で1万円だぞw
437名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:45:55.34ID:mqWsKGIo0
ラインモだと1500円だよ
通話はアプリ使えば無料だし
438名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:46:09.29ID:jPUPF17Q0
え!ソーなの?
俺は月に1万7千円くらいのスマホ代が掛かっている
439名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:46:15.15ID:VymxtJh/0
もうスマホがなければソシャゲのスラングみたいな冗談じゃなく人権がない時代が既に来ている
440名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:46:28.47ID:gcAsgyJw0
本人にとっては生きている意味がない
社会にとっては生かしている価値がない

安楽死させるのがベスト
441名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:46:38.98ID:zVYRX3FY0
>>428
アフリカは以外とスマホ浸透しているが
充電は山行って雷利用みたいな動画最近見た
442名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:46:39.48ID:8Et09vW+0
>>438
ありえない…
443名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:47:19.75ID:2vhAfENd0
スマホが無いと受けられない行政サービスが普通にあるからな
正直やりすぎだとおもうけど
444名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:47:28.80ID:5l8wi8dK0
自分で生きられない人はどこかに収容したら良いよ
445名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:47:31.80ID:VMmGaSNA0
666
446名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:47:39.34ID:svQSdI9T0
>>432
それw まだ16使ってんのかよとか人に言ってそうw
447名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:47:53.98ID:QtY4EfRH0
中古の安いスマホはゲオで買うといいよ
アマゾンだと変な業者にあたることがある

で、通信は mvnoの業者
これでスッキリ安く環境が整う
448名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:48:12.13ID:M1XtLRh/0
また作文
449名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:48:13.28ID:6e+5VjoH0
>>437
IP電話とかもそうだけどSMS認証出来ないのでは?
今は何か契約する時本人確認の電話番号とセットのSMS認証必須だったような
450名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:48:37.12ID:VymxtJh/0
1人なら1万円払えない状況を4カ月放置してる時点で境界知能レベルだろう
機種代分割で払ってても半額で使えるだろ?
451名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:48:47.16ID:4/zTzGru0
月1万円のスマホw
情弱相手のボッタクリ商売を取り締まれよ
452名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:49:05.12ID:zVYRX3FY0
Androidの安いのはヤバそうだが
iPhoneの古いのは最初から弾くイメージ
あくまでイメージね
453名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:49:48.55ID:SJBhmDvZ0
「楽天モバイルは無料!」
454名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:50:06.90ID:2vhAfENd0
オプションとか全部つけても1万いかないとおもうんだけど
どういう契約なんだかw
455名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:50:10.67ID:3VX2iSfN0
保証金20万ぐらいくれたら俺のpovo契約のボロガラホくれてやるぞw
支払い状況はこっちで管理するから遅れたら即解約保証金没収でな
456名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:50:17.07ID:yccyqAUz0
どうせ東京のやつだろ
地元に帰ればよかったのに無理して都会にしがみついた結果だわ
457名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:50:21.95ID:4wVnm+we0
何で努力しないの?
458名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:51:18.04ID:l6jrxQb80
>>14
TV無くても請求します
459(; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10 ◆EFvlPnIYE33o
2026/05/04(月) 13:51:18.59ID:5TWO+tLe0
(; ゚Д゚)格安スマホってクレカ必須だっけ
でも楽天は審査緩いからそれ取って、楽天モバイルかpovoでいけそうだけどな
460名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:51:29.37ID:2vhAfENd0
情弱は食い物にされる時代
461名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:51:44.91ID:B4uzUFqL0
刑務所入ってたやつで携帯そもそも契約できない奴はマジでこうなりえる
462名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:53:03.07ID:XOybrsQr0
解約されてもWiFiでネットできると思ってたけど違うんだろうか
463名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:53:04.71ID:/skOCVAg0
散財をするようになった

この時点でもうアウトだろ
どんな生活スタイルでも
464名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:53:13.06ID:3VX2iSfN0
桐島聡とかはずーっと携帯電話無しで死ぬまで生活していた
465名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:53:40.04ID:zVYRX3FY0
医者がかわって薬が変わったので散財
同情できないというか表向き理由じゃね?
466名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:53:43.24ID:U8sWr5u30
povo2.0「0円でも持てないの?」
467名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:53:43.87ID:yo5T2Wqm0
今時ホームレスでもスマホないと生活できないって言うのにね...
468名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:54:22.19ID:mqWsKGIo0
>>443
馬鹿だから何でもデジタルにしたがるんだよ
ITに乗り遅れてしまい、ITに無知なおっさんらが「デジタルにしなきゃら国は滅ぶ!」みたいな感じで
経産省がキャッシュレス決済を8割以上にする目標を立てているけど、全て外国企業だからキャッシュレス赤字が膨れ上がるだけ
スウェーデンと韓国と全ての国民に無料のキャッシュレスツールを提供してデジタル化した
日本はVSAとGAFAに貢ぐだけ
日本人は多分、脳に障害あると思うわ
469名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:54:42.44ID:zGtjpPOs0
また氷河期世代で遊んでんのかお前らwwwww
470名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:54:47.50ID:H52eJdhD0
殺処分してあげるのが妥当
やっぱり救いは安楽死
471名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:55:00.38ID:zVYRX3FY0
>>462
無料Wi-Fiゾーンで粘る
472名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:55:19.87ID:yGxaYR6t0
端末代と合わせ月1万円ほどのスマホ料金が引き落とされていた銀行口座の残高は底をつき、3~4か月ほど滞納が続くと、スマホの利用を止められて

情弱といわれで仕方ないやろ
473名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:55:41.75ID:4B15voBx0
断捨離極めすぎて流石に携帯番号くらいはもっときたいと思ってmvno新規契約するとき割と苦労した
金融行政系で、携帯、マイナンバー、クレジット全部捨ててるとマイナンバー不所持が引っ掛かるらしいが、なんとか携帯クレジットゲットした(免許はあり)
474名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:55:49.54ID:d2JRRjb30
ワイなんか身長182cmでイケメン男前でお人好しなんで
アメリカンフットボール学閥のキチガイジャップ会社で
妬まれていじめられまくって
精神病んでブラブラしてた時期があったが行政からは何も受けてなかった
親の援助とときどき仕事して生活費を工面していた
475名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:55:51.60ID:EStXvQa10
>>1
【共産党支持者逮捕】
斎藤知事の会見日、兵庫県庁前歩道橋で異なる主張のプラカード蹴った疑い ドンマッツこと松岡亨容疑者(47歳)を逮捕
【📱】42歳男性「電話番号がないと電気もガスも契約できない」スマホなし生活4年 最も多い通信困難者は40~50代独身男性  [ぐれ★]->画像>4枚

2026/4/23


生田署は22日、斎藤元彦知事の定例記者会見に合わせた抗議活動に対して抗議していた女性が持っていた看板を蹴って壊したとして、


自称広告業の松岡亨容疑者(47)=神戸市東灘区向洋町中5=を器物損壊容疑で現行犯逮捕した。
https://mainichi.jp/articles/20260423/ddl/k28/040/154000c
476名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:55:56.67ID:yo5T2Wqm0
そのせいで無料(野良)wifiエリアが絶賛縮退中なんだけどね...
477名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:56:02.87ID:yKNn4XxM0
一か月レンタル電話を借りればそれで良いんじゃないの
ていうか適当な番号を書くだけでもいけそう
478名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:56:12.53ID:OiE8QIio0
>>470
ハゲデブアラフォー独身800万横浜住みのワイも定年後は安楽死欲しい
479名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:57:09.81ID:0UHqpKBM0
プリペイド携帯って今ないのか?
480名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:57:14.05ID:CQGLDbCp0
検索したら2012年頃らしいが俺のスマホデビューはSoftBankガラケーからアンドロイドへ
パケットは7GBで通話定額系を利用してたかも
それで一万円からお釣りちょっとくらいだったかも
今思うと当時の4Gスマホってのか?割高設定だったんだなと
7GBオーバーしたあとは速度128k規制ってのもキツかった
SoftBankのサイトに繋ぎたいときも重くて諦めたもんw
懐かしい
481名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:57:20.68ID:mqWsKGIo0
>>466
軽度の池沼は結構いる
多分、国民の33%はそう
安倍や進次郎や昭恵もそうだよ

でも、33%になるとそれは異常者でなく健常者になる
比率が高すぎるので、これを異常だと評価しないんだよ

安倍、昭恵、進次郎みたいなのは親ガチャで当たりなので軽度の池沼でも取り巻きが全てしてくれるが、
普通の人には取り巻きがいないからね
ナマポ申請せずに子供と一緒に自殺したり、通り魔殺人犯したり、安い携帯の持ち方を調べられなかったりして詰む
482名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:57:37.02ID:b3GdYaUy0
今ってプリペイド携帯電話ってあるん?
それじゃ駄目なの🤔
483名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:57:41.25ID:Ef37NoxZ0
ずっとガラケーとモバイルルーターで済ませてるけど、スマホが無くて困ったのは、三井住友銀行に口座作りに行ったら「スマホが無いと口座作れません」と言われた時くらいだな
484名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:58:30.37ID:mqWsKGIo0
>>470
日本は殺処分しているよ
昔から、ずっと餓死と自殺に追い詰めるシステムだし、G7で唯一餓死を克服できなかった国でもある
昔は障害者や老人を直接的に殺していたが、今は見えにくく殺している
485名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:58:49.85ID:l6jrxQb80
>>45
皆存在を忘れてるようだけど、交番で聞くと道を教えてくれるんだぜ?
もちろん無料だw
486名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:58:50.42ID:Zpr6b2f00
精神と言うより知能に問題がありそう
487名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:59:17.17ID:Ef37NoxZ0
>>479
あるよ、3Gが今年の3月でサービス停止で今4Gになったんじゃないかな?
488名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:59:29.87ID:xvsHNxFr0
>>483
いつからそうなったんだ? 俺は作れたぞ
489名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 13:59:55.24ID:Fh1HoxY60
就職するには住所が必要
住居の契約には仕事が必要

みたいな話はあるからなw
490名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:00:09.57ID:XtbPt07F0
俺もガチで引きこもってたときに、免許も携帯もクレジットも切れて大変だったわ
491名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:00:18.53ID:CQGLDbCp0
>>479
SoftBankはオンラインでスマホタイプ、昔ながらのストレートタイプの二種類は公式サイトで見れた
買うことはないけど通販登録番号に使えば便利かなと思ったことあるの
通販を本命電話番号だとクロネコヤマト、郵便とか配達員に携帯番号が人目でわかるからさ
男だからそこまで気にする必要ないにしろプリペイドケータイを通販サイト登録に使いたいと思ったことはある
安くないしやめた
492名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:00:28.79ID:d2JRRjb30
>>478
せめて結婚ぐらいしとけ、相手がおらんかもしれんけど
おばんでもブスでもなんでもええやん、一人よりマシやで
でないと最後は孤独死で腐乱死体で周りに死臭を拡散して気づかれるだけやぞ
493名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:00:30.48ID:533xJ1qo0
ケータイなんか必要ないんだが
別のことに番号やアプリ求められる事案がめっちゃ増えてる
基本なにもしない自分でもちょっと重い腰あげてトライしようとしたらそこで躓く
494名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:00:39.51ID:zsQom7bb0
>>410
検索ワードは?

「スマホブラック用携帯」でいいんけ?
495名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:00:45.37ID:3VX2iSfN0
>>483
タブレットがあればできるんじゃねえの
iPadのwifiモデルとかを使ってる人が困るだろ
496名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:00:46.35ID:hyTvvsBl0
楽天¥3000/月でもアカンか?
497名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:01:12.90ID:YCT1iKmX0
>>1
https://shueisha.online/articles/-/257386
498名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:01:54.55ID:yo5T2Wqm0
ガチならナマパーになるときに自治体謹製のスマホが支給されるからね
※何故、ナマポを頑なに拒むのかは謎だけどさっ!
※手帳取得からのナマポコースなら就労指導もキツくないのに...
499名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:02:07.20ID:Za+O5neK0
月10万の障害年金ておかしいな
2級で月75000円だぞよ
500名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:02:07.90ID:lF5dgy0O0
>>396
今どうやってここに書き込んでるの?
501名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:02:12.45ID:9+jXx2yY0
国で支給してさ 無敵管理も含めて
502名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:02:14.01ID:mqWsKGIo0
>>483
馬鹿だからシステムにバグができる
スマホないと口座も作れないなら、社会復帰が難しくなる
そこで詰むからね
欧米人は賢いから、詰まないようにシステムを作る

借金とアベノミクスで利上げ不可能になり詰んでしまい、円安を止められないのとかも日本人特有の現象だよ
近親交配し過ぎたのと、島国で隔離されているので、この頭の悪さは生物学的に劣等なんだと思う
戦争もGDP10倍の国相手に神風攻撃とかしたアホさだし
503名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:02:25.75ID:Ef37NoxZ0
>>488
去年か一昨年だったな
504名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:02:45.96ID:CQGLDbCp0
>>487
俺が持ってたときSoftBankだったかもだが2Gのプリペイドケータイ使ったことある
2G終わりで強制的におわりにした
番号そのまま次のプリペイドケータイに移行できたかもだがそれは調べなかった
505名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:02:46.63ID:jw/0/Z4M0
不遇の時代で立場の弱いものを何十年もネタにして叩き続ける日本人の陰湿さは世界でも異常なレベルやろな
ライターはいつまでこのようなネタを擦り続けるんや?
506名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:03:10.23ID:SxxNDBRF0
65歳で年金を1年繰り上げ受給している最底辺のゴミクズのわしでもスマホはもっとるよ。老舗通信機器メーカーのモトローラ製。超安物だけどキビキビ動いて全く問題なし
507名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:03:19.06ID:mqWsKGIo0
>>490
これね
で、ナマポ申請も何かと面倒
日本は1度落ちると詰み
服従する民族なので勝手に自殺か餓死してくれるしな
508名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:03:19.42ID:X2G3COMQ0
iijmio 音声2g 850円/月

【安心保証】 HUAWEI P10 lite WAS-LX2J[32GB] SIMフリー 2950円@ゲオ
509名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:03:55.70ID:zsQom7bb0
>>500
つ ソフトバンク光経由PCで書いてますよ
510名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:04:34.47ID:NFclIIR/0
電気もガスも契約できないのならネットカフェで生活すればいいだろ
511名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:05:14.87ID:t1yy2/gu0
もう国と絶縁して好きに生きろ
人類史30万年のうち、国家の歴史はたった3000年
国家に頼らずとも生きていける
512名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:05:16.18ID:nlHk+aiC0
固定電話(メタル線)は2035年までに全廃です
513名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:05:16.22ID:mqWsKGIo0
>>505
でも、日本の歴史は為政者は棄民、労働階級は共食いと為政者への服従、これしかないだろ
今に始まったことではない
企業も学校も基本はこの構造
514名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:05:23.50ID:CQGLDbCp0
>>494
お前わざとらしい
5ちゃんねる
携帯PHS板にあるスレッドタイトル→ブラックで検索
どうせ知ってるんだろw
515名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:05:26.78ID:8rQiy4Q00
インフラボロボロのアフリカのわけわかからんトコでも現地のオッサンは スマホを使いたおしてるからなあ
516名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:05:54.61ID:zVYRX3FY0
ギャラクシーのローエンド機種普通に使える
他機で同期してブックマークたくさん入れると重くなった過去があるので
それはサブの中古iPadにしている
517名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:06:04.36ID:LbiG5Wx40
緊急の用事じゃなければ狼煙と鳩でどうにかなるもんな
518名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:06:39.43ID:yOrzCYy30
ソフトバンクのシンプルスタイル
519名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:06:52.77ID:4B15voBx0
070080090回線とクレジット一枚はあったほうがいい
小さいおもちゃはいらない
520名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:06:56.11ID:533xJ1qo0
いやマジでスマホ持ってないと公共のサービス受けるの困難ってやばすぎるだろ
国をあげてケータイ会社優遇してるのと同じじゃん
521名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:07:13.49ID:zsQom7bb0
>>514
携帯PHS板?そんなとこいかねーし。

普段は鉄道総合板とラジオ番組板、メンタルヘルス板とWindows板とニュー速+しか行きませんが何か!
522名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:07:37.64ID:BGGOTj6R0
ギャラクシーのA25で十分や
523名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:07:43.41ID:3VX2iSfN0
最近は携帯をネットで契約するのにマイナカード必須になってたりするのがうざい
キャリアの店頭なら障害者手帳で本人確認可能だけど
524名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:07:44.15ID:Ef37NoxZ0
>>502
三井住友の口座作ると給与の振込早くなる上に、手数料が無料になるって理由で、一昨年か去年に口座を作りに行ったんだ
現時点でUFJ銀行の口座に振り込みさせてるけど、手数料引かれてないようだから、三井住友に行く必要も無かったと思ってる
525■無くそう、テレビ番組の無用・過剰なウザイ常時表示■
2026/05/04(月) 14:07:57.49ID:5+8rZBsg0
 

 ⭕ 電話すら持たない時代があったのに、今の世代の経営者は人格がおかしいんだろうな。

 
526名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:07:58.94ID:S9A0Nrhw0
>>140
わいも「誰でもスマホ」のおかげでスマホユーザーになれた
格安SIM業者であっても無職やクレカ無しはお断りされるから、
「誰スマ」はありがたい
527名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:08:41.14ID:xvsHNxFr0
>>520
貧困者には国がスマホを無料貸与するとか、必要になるかもな
528名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:08:52.27ID:yXJQ6g0u0
>>1
菅元首相が、
スマホ難民にAndroid配る言うてへんかった?
どーなったんや?
529■無くそう、テレビ番組の無用・過剰なウザイ常時表示■
2026/05/04(月) 14:09:09.10ID:5+8rZBsg0
 
 結局、企業論理なんだわ。
 
530名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:09:55.25ID:cjFu1M6R0
>>527
配るスマホは何故かGALAXY
531名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:09:58.35ID:CQGLDbCp0
>>512
地方の田舎出身ですが去年NTTが同地区一世に工事費など負担なしで回線?交換してたと
聞いた話では当たり前だけど業者は手慣れたもんで一般的な木造二階建て住宅とかでも二時間もかからずささっと線を交換したと聞いたw
ネット環境もしてない高齢者世帯だとこのまま古いままでもお迎えさんくるかもだし新しい要らないよwなんて笑い話も聞いたけど交換したってさ
532名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:09:59.48ID:lwp8LFr/0
金がないならpovoだろ
何でないやつが一万円のキャリア契約してるのか意味不明だわ
533名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:10:05.91ID:rXqQm/5e0
認知症にもならず元気な90歳過ぎの祖母が毎日、日経新聞を読むのを楽しみにしているのだが
最近、購読料を口座引き落しからスマホで払うよう変更してくれと言われているらしい
祖母はガラホは扱えるがスマホは無理
もう新聞も読めなくなるのかとちょっと落ち込んでたな
この先、スマホが無いとダメって事が増えてくるのだろうな
534名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:10:48.15ID:xvsHNxFr0
>>503
そういえば、ファームバンキングの暗証生成器みたいなのがなくなるっぽい
スマホのアプリでやってくれとか言われそう
535名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:10:48.15ID:TerwqQqN0
IIJとか契約すりゃいいのに
536名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:10:50.14ID:H52eJdhD0
やたら人数の多い40代後半~70代を如何に処分していくかでしょ?
537名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:10:55.23ID:Frakaqn80
スマホなんて無くてもいいんだけど株式口座のサイト開くにもスマホ認証を求められる世の中だ
もう少し代替案とかないのかよ
538名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:11:20.12ID:sLZcB3Cz0
>>140
そんなサービスあるのか
普通に生活してると知らないままだ
539名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:11:35.23ID:Cnq+Knkh0
>>1
甘えんなよ
540名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:11:35.90ID:533xJ1qo0
>>527
いや持ちたくないという価値観がはく奪されてるという叫び
無償貸し出しとかそれこそケータイ会社に税金投入されるみたいな話だし
スマホ経由もなしも平等にサービスを提供すればいいだけ
スマホ経由なら割引されるよぐらいなら別にいいけど利用できないとか困難はやばすぎる
541名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:11:39.94ID:egGMrapq0
そもそも論として連絡する人間がいないなら持つ必要がない
将来的には氷河期の何割かはホームレスに追い込まれるだろう
542名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:11:47.90ID:HpXdEtpT0
月千円前後ぐらいの音声sim契約して、端末は中古を買えばいいんじゃないの?
543名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:12:02.93ID:pH+wxEA30
これ犯罪者とかの話だからな?
一般人の話じゃないぞ
544名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:12:25.02ID:CQGLDbCp0
>>521
だったらこれを切っ掛けに見てこい
545名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:12:47.24ID:zsQom7bb0
>>532
povoってなんだ?

完全無料でスマホブラックでも無料で契約できるんかい?
546名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:13:18.54ID:xSMefS6t0
>>421
氷河期に人数大杉であぶれたんだろうな
安いのはもともと持ってないか若者でないとありつけない
昔は新規も安かったが
PCも何もないと調べる手段も限られるからな
547名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:13:19.15ID:92VXDCJC0
>>33
なんの因果だよ
その年に生まれた事が罪だというのか?
548名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:13:30.85ID:bqk9+L+o0
>>542
それが一番経済的だね
なぜそれすらできないのだろうか
549名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:13:33.51ID:klsdPEEf0
>>533
うちのばーさんもスマホ苦手で生きてくの辛いって言ってるよ
ネットでこういうこというと「ジジババとか見捨てとけ!」の世の中だからなぁ…
550名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:13:41.05ID:FxXGEM400
ちゃんと働きたい人にはサポートしてあげてほしいわね
使い方含め
551名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:13:51.74ID:lwp8LFr/0
>>545
キーワードがわかってんだからGPTにでも聞けよ…
552名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:13:53.91ID:YRjCuwYc0
>>536
無理無理
今の若いのは入社時から給与高くてイージーモードだけど20年後あたりから地獄が始まると思う
553名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:13:57.32ID:zsQom7bb0
>>544
行ったけどめーよそんなもん。

嘘ついてんじゃねーよクソガキ!!
554名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:14:31.07ID:mhQhu0GB0
スマホは命の次に大切だろ

早くも氷河期を殺しに来てるね
555名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:14:43.85ID:KMSIQqkh0
ライフラインって言うならタダで配れよ
556名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:14:51.23ID:N+qghfq80
>>415
身から出た鯖な
557名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:15:03.40ID:yccyqAUz0
>>554
大多数の氷河期は幸せに暮らしてるから無能だけだよ死んでるの
558名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:15:03.86ID:kG/dDfy80
>>545
お前みたいな境界知能は普通に無理だよ
559名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:15:31.72ID:Q1lJLPwl0
>>421
嘘松レス乞食記事だぞ
560名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:15:34.03ID:N+qghfq80
>>441
ベンジャミン・フランクリンかよw
561名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:15:52.92ID:svQSdI9T0
とくりゅうのせいで色々なシステムが厳しくなってきて参る
562名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:16:06.56ID:zsQom7bb0
>>551
何?ChatGPTに何を聴くんだい?wwwww

「スマホブラックでも無料で加入できる携帯電話を教えてください」ってか?

そんなもんあるわけねーだろが厨房!!
563名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:16:22.02ID:EL92PRbP0
便利なようで不便な世の中だよ
564名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:16:32.11ID:+XDo2wlf0
>>545
格安SIMは調べることも満足にできないやつにはサポートも大してないから無理だよ
565名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:16:36.81ID:llyhTmEU0
死んでいいよこんな奴ら
566名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:17:22.16ID:zsQom7bb0
>>558
協会知能っていう病名は世の中に存在しませんが何か!!
567名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:17:51.93ID:j8pOmmoV0
本気でほしいならそこらへんの中古ゴミスマホを格安プランで余裕で維持できるだろ。

てか貧困じゃなくても普通にこういう節約くらいやってるわ。
568名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:17:56.98ID:4B15voBx0
自分の意思じゃなくて不可抗力で携帯解約レベルまで追い込まれたら再起困難
これはどうにかしたほうがいい、社会が携帯インフラに依存しすぎている
569名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:18:27.72ID:533xJ1qo0
そもそも携帯電話じゃなくなってるんだよスマホって
あんなちっこい画面に高性能な技術詰め込んで馬鹿に高値で売りつけるってただの反社だよ
570名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:18:46.96ID:egGMrapq0
>>552
そんな先の話じゃないよ
すでにテック企業の投資負担が重くなりつつあるし
571名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:18:51.74ID:zVYRX3FY0
君らスマホに関しては精神科の相談員より使えそうだな
なんせ俺はこんなのあるって教えてやった事例があるし
572名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:19:02.92ID:wibZGMzD0
〉端末代と合わせ月1万円ほどのスマホ料金

これがアホ
端末は1〜2万のスマホを用意
SIMの方は最低限通話が出来てデータは1GB程度
こうすれば月3K以内で収まるだろ
まずはどうすれば月額を抑えられるか考えろって
573名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:19:05.81ID:zsQom7bb0
>>564
やっぱ格安SIMはそれなりのプロでないと加入できないんだな。

最初からそう言えば俺も納得するんだが
574名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:19:08.54ID:l5XXQnRK0
いまだに「wi-fi」ってなに?って聞いてくる奴が居るから背筋が凍る
575名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:19:11.30ID:N+qghfq80
>>566
世界基督教統一神霊協会に騙されるようなレベルの知能のこと
576名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:19:16.93ID:l5ObW5Ii0
〇〇ですが何かなんて書き込み見るのも何年ぶりだろう
上で暴れてるのも含めてこういう生きてても害にしかならないのも税金で養うのは釈然としねえよなぁ
577名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:19:29.25ID:4B15voBx0
いや持たざるやつが格安スマホもってMVNO契約しようとしても門前払いされるから
578名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:19:46.29ID:KMSIQqkh0
>>510
電話も無きゃネットカフェの会員にも今時なれないんじゃ
579名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:19:47.52ID:xEmMdds90
俺らじゃん
580名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:19:49.41ID:bAA6/dS50
>>568
「不可抗力(ふかこうりょく)」とは、天災地変など、人間の力ではどうすることもできない事象のことです。具体的には、地震、津波、洪水、戦争、暴動など、契約当事者の合理的な支配を超えた事態を指します。


>>1
>精神的な疾患を抱え、月10万円ほどの障害年金で生活していた
>散財を繰り返すように。
>端末代と合わせ月1万円ほどのスマホ料金
581名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:20:04.68ID:zVYRX3FY0
>>569
そこまで言わないけど電話機能付きタブレット増えて欲しいね
老人は本来タブレット
582名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:20:04.94ID:BA3LO73P0
緊急連絡先もだよなぁ、、、
何やかんや求められる
行政民間共にサービスを始めているが、これから更に大きな市場になるだろうね
583名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:20:20.41ID:Leo3kn+X0
マジで楽天を使うとかも思いつかん人らも居るんだよな
584名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:20:20.40ID:Uv0n/LNd0
電話がないと電気、ガスの契約は出来ないんだー知らんかった
585名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:20:26.98ID:zsQom7bb0
>>574
なんですか?wi-fi無料って?意味不明なんですが
586名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:20:30.60ID:lwp8LFr/0
>>562
そもそもどこの会社でブラックなのか知らんけどおまえマジもんの情弱すぎるから素直にAIに聞けって親切心で言ってんのよ
こんなところで聞いて真偽不明の情報でもおまえ飛びつくじゃん情弱だから
587名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:20:47.06ID:N+qghfq80
>>578
快活クラブは大丈夫だったが
588名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:20:55.12ID:N1Fdbaro0
ウヨさんどうすんだこれ?
お仲間がヤバいぞw
589名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:20:56.72ID:IsGoFmMU0
irumo0.5ギガをサービス受付終了前に申し込んだワイ低見の見物
590名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:21:01.04ID:zsQom7bb0
>>575
なにそれ?初めて聞く用語だな

意味不明なんやけどwwww
591名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:21:02.80ID:3VX2iSfN0
bbExciteも初期費用無料で最低月500円で維持できるからそこそこ安い
592名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:21:06.53ID:SnE5t2Dw0
携帯代滞納するようなのが、電気やガス代ちゃんと払えんの?
593名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:21:24.16ID:zywfIOjS0
財布を忘れても困らんがスマホを忘れたら困りまくりの不便な世の中になってしまった
594名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:21:36.61ID:uVuA3tz70
>>584
普通の人はそんな状況に陥らないからな
まあ、連絡もつかない相手と契約なんかしたがらんだろ。そういう当たり前の事
595名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:21:39.95ID:533xJ1qo0
>>574
そんなやつが偉そうにケータイ持てよとかいってくるんだぞ
てかwifi接続って2000円するらしいな やっぱ反社だよ
596名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:21:39.93ID:zzXOJiOJ0
維持しやすいようにdocomoガラホ月1700円
597名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:22:50.90ID:yccyqAUz0
>>593
今支払いもポイントカードも全部スマホ一つで完結してるからな
マイナ免許にもしたので財布を持ち歩かない生活になった
598名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:23:00.76ID:S9A0Nrhw0
>>572
androidなんだけど、月に1ギガはアップデートのときに使い切るんじゃね?
wifiのあるとこでつなげてもらうでもなければ
599名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:23:09.91ID:533xJ1qo0
>>587
自分は家電で登録したわ
ちょっと前に流出しましたって手紙きたw
600名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:23:10.26ID:zsQom7bb0
>>586
もっと丁寧な言葉で書けばさすがのChatGPTも答えてくれるか・・・
601名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:23:14.32ID:N+qghfq80
>>581
それな!
スマホの小さい画面ではやってられんわ
602名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:23:19.16ID:w6gPhO1L0
楽天は株主優待でsimくれるよ
データ無制限じゃないけど
603名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:23:47.33ID:N+qghfq80
>>590
統一教会の正式名
604名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:23:55.18ID:dqrSSn5v0
多重債務者に人権なし
605名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:24:01.81ID:Mk1NbE7g0
中古の安いスマホを買ってpovoを契約。支払いはコンビニ払い。これでいいだろ
606名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:24:10.68ID:iGcdgsZj0
>>48
ガラホ使ってるぞ w
607名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:24:31.56ID:N+qghfq80
>>599
あ、そうか、家の電話番号は書いたかも
608名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:24:43.27ID:KMSIQqkh0
>>587
おーそうだったっけ?
快活クラブは6年ぐらい前に会員になったから全然覚えて無い
609名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:25:06.21ID:c13QlE2p0
>>602
そもそも株取引できる状況じゃないだろこのケース
610名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:25:08.02ID:zsQom7bb0
>>599
俺、快活登録してるよ。全員の個人情報が流失したんだよな

そういうとこしか登録できない。


クレジットカードも全滅だがデビッドカードは登録できた。
611名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:25:22.39ID:Uv0n/LNd0
MVNOは千円もかからんけど契約してもらえないかもな
612名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:25:59.17ID:533xJ1qo0
>>581
いや電話機能は別で提供してくれればいいだけかと思うんだが…
正直カメラとかもいらねーよ てか本当は電話もいらねーけどそんぐらいは妥協する
613名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:25:59.38ID:PRzJLSBu0
端末は中古で数千円、回線は安い業者なら月300円、キャリアの格安プランでも1000円で済むだろ
娯楽の通信費と生活インフラの維持費をごっちゃにしちゃいけない
毎月1000円あれば電話番号と最低限の通信量は余裕で確保出来る
614名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:26:10.36ID:4B15voBx0
>>605
povoはペイディも採用してるのがでかい
615名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:26:33.54ID:zVYRX3FY0
>>601
シャオミに電話機能あるタブレットあるで
他にもあるかも
616名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:27:11.67ID:zsQom7bb0
>>611
基本、スマホはドコモauソフトバンク楽天格安・・・全部審査があるだろ

その審査に全部通らないから聞いてるんだけど
617名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:27:36.65ID:xk93w1Tg0
スマホなくても光回線引いてPCでやればできるでしょう
618名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:27:48.95ID:w6gPhO1L0
昔は雑誌の付録にsimが有ったのに…
619名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:28:02.49ID:6vji1j1r0
電話加入権高いよね
620名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:28:36.79ID:u2QsZpxT0
>>616
それはゴミを社会から排除するシステムが機能してるだけでw
621名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:28:55.34ID:zsQom7bb0
>>617
ソフトバンク光引いてるって何度言ったらわかるのか・・・こいつもASDなのか?
622名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:29:00.90ID:zClRaItd0
嘘くさい創作ネット記事多いな
この記事の構成が不幸のフルコースすぎてドラマや小説のプロットを見せられているような感覚にのるよw
623名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:29:12.52ID:bch/zzwk0
>>568
それはあるな
今どき紙で出すのもなくして「詳しくはWEBで」ばっかりだけど
WEBにつながる手段がない人は何もできんくなってしまう

電話の加入権一方的に切っておいて、携帯・スマホの審査落としますは
人として無しだと思うわ
624名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:29:21.30ID:Pd3vNzdg0
楽天最強だよ
期限付きポイントでモバイル代金支払えるのが神すぎるわ
三木谷さんにケツアナ捧げる覚悟で
楽天経済圏に飛び込んでいらっしゃい
625名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:29:33.38ID:55EvCq0e0
スマホ契約してるけど電話2か月かかってこない
どうして?
626名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:29:37.65ID:3rnXss810
>>490
懲役行っても普通免許の更新免除の手続きくらいしてたけどね
627名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:30:11.10ID:zsQom7bb0
>>620
そういうゴミでも電気ガス水道固定資産税都市計画税はしっかり契約して払ってますが。
628名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:30:18.03ID:zVYRX3FY0
動画見なきゃそんないかんでしょ
家wifi使えなくてスマホからやってたけど
5ちゃん依存の俺も25GBだったし
629名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:30:29.87ID:533xJ1qo0
>>610
クレジット使わなくなって放置してたら使わねーなら解約という通知が来て
デビットカードあるからいいかと思ってたがちょっとクレジット必要なサービスにぶち当たったから
もう一度作るかと登録しようと思ったらケータイ番号を要求されて頓挫したわ
630名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:30:56.09ID:S9A0Nrhw0
Povoぐぐってみたら、たしかに安いな
対応端末のリストにワイのがないんだな~
631名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:31:14.73ID:lAXWBmzQ0
氷河期世代にはPHSとコメ月5kgを配れば治安が良くなる
632名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:31:17.58ID:r35zWW4B0
>>1
ドンマイ
633名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:31:27.88ID:r6AvJbHG0
携帯電話なくても生きていけてるけどなあ
たまに不便な時はもちろんあるけどどうしようもないってほどでは
友達いないから不便さを感じにくいのもしれないわー
634名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:31:32.28ID:Uv0n/LNd0
MVNOも審査があるん?本人確認と支払い方法だけじゃないの
クレカは要らなかった今は知らんけど口座振替で良かった
635名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:31:47.64ID:Cmnvs7DQ0
電気街行ってSIMフリー型落ちスマホすら買えない馬鹿はナマポ受けろや。格安SIMなんか月980円とかだぞ
636名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:31:54.72ID:zsQom7bb0
>>626
どーせ警察の天下りだろ 刑務所だって法務省管轄やからな

スマホは総務省の管轄
637名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:32:01.93ID:w6gPhO1L0
>>619
田舎では別の価値があるよ
原口の光の道政策では自治体が噛むファイバー網は固定電話目標で整備展開した
うちは電力系だけでフレッツの来てない地域だけど固定電話廃止後の代替手段のために来月からフレッツ引っ張るらしい
638名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:32:22.49ID:UXl5EfSe0
電話番号は要るけどスマホは要らんな。所詮暇潰し用の玩具でしかない
639名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:33:18.58ID:Cmnvs7DQ0
>>626
ちなみに出たあと紛失したってことで書き換えたか?刑務所住所だと面倒だしな
640名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:33:24.09ID:3rnXss810
>>636
意味不明
懲役行ったらグエン、シナチク、ブラ、チョンにいじめられるレベルのモタコウだなお前
641名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:33:44.25ID:533xJ1qo0
>>630
そこ昔のプリペイドカードっぽい感じでいいなと思ったけど
対応機種云々とかまったくスマホ触って来てない人間からしたらややこしすぎて頓挫した
店舗もないし諦めるのがはやいってなる
642名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:34:02.12ID:w5gATmVM0
PCで全部解決です
643名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:34:14.59ID:3rnXss810
>>639
免除ってか延長手続きであって、娑婆で更新しました
644名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:34:14.59ID:cp1rur9f0
生活保護を貰って、mineoにすればいいんじゃね
645名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:35:09.46ID:S9A0Nrhw0
>>638
わいもそう思ってたけど
外に出たらLINE使えるか、とか情報交換とか
世の中スマホ時代なんだと…
すき間バイトするにも必須でそうな
646名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:35:36.28ID:w6gPhO1L0
無理してsimを手に入れなくても、そこいらの公衆電話番号やパチンコ屋の番号で契約イケるんじゃね
647名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:36:23.11ID:xvsHNxFr0
公衆電話って、最近めったにないぞ
648名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:36:33.26ID:zsQom7bb0
>>638
つかさ・・・

スマホ持っていないとできないことってなに?

・Yahooニュースのヤフコメ
・ヤフオク全般
・メルカリ全般
あとはLINEとGoogleplayとAppleplay?

他はPCで十分だろよ?違うんかい?
649名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:36:45.59ID:ty+D77g90
固定電話あるじゃろ
650 警備員[Lv.9][新]
2026/05/04(月) 14:37:02.16ID:u6aDkSpd0
まぁ大体スマホ必須な世の中がおかしいわな
651名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:37:22.95ID:w6gPhO1L0
>>647
要するに何でもよいと言う事
実在する番号部分は最後の良心…
652 警備員[Lv.9][新]
2026/05/04(月) 14:37:29.18ID:u6aDkSpd0
>>648
クレカも使えないぞ
653名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:37:53.07ID:S9A0Nrhw0
>>641
スレタイの記事の業者は「誰でもスマホ」だけど
中古端末も初回限定で格安で、セットアップ済みで送ってくれたわ
pavoは自分でSIMをセットアップするんかなあ
654名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:38:32.98ID:PRzJLSBu0
>>598
何をアップデートするの?
655名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:38:35.49ID:zsQom7bb0
>>652
クレカ必須のサービスって何ヨ?

大半はデビッドカードでもだましだまし使えるだろ
656名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:38:53.10ID:Uv0n/LNd0
最近知ったんだけど公衆電話は携帯並みに通話料が高いみたい
10円で60秒くらいしか話せない
657名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:38:56.31ID:nZTpRdxu0
ゴミで草😇
658名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:39:44.08ID:nZr/GkOn0
支払いバックレるガイジがブラックになっただけじゃん
povoで0円運用して年間1000円ちょい
中古のiPhone8で7000円
キャリアの格安SIMにグレードアップすりゃブラックでもクレカのバーチャルカードまで持てる
パチンコナマポか舎弟も帰る組もないゴミヤクザなんだろ
659名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:39:58.88ID:zsQom7bb0
>>656
50年も前の話だけど10円で3分話せたんだぜ
660名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:40:13.20ID:533xJ1qo0
>>650
てかスマホ持ってないやつなんか切ればいいってぐらい普及しとんか?
ちょっとした公共のサービスをまともに使うためにスマホ持たないといけないって異常すぎるよ
スマホのアプリを経由しないと使えないって完全にケータイ会社もしくはそれに関わるなにかへの国をあげての優遇としか思えん
661名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:40:36.92ID:F+625/Ku0
POVO使ってたまの旅行で使う
年間千円あれば経費あるかもね
662名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:40:44.95ID:c1bxS+bD0
月980円と本体Ⅰ万で買えるだろ
663名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:40:56.04ID:S9A0Nrhw0
>>654
ワイ、androidOSなんだけどアップデートをwifi無しでダウンロードしたら
月3GBの枠を使い切ってしまったよ
664名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:41:18.23ID:/ghzE65F0
パソコンパソコン言ってる馬鹿はそのご自慢のパソコンでこの記事を読めないのか?
665名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:42:04.71ID:6e+5VjoH0
>>459
そうクレカ必須
クレカ無いと安携帯も持てない
666名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:42:18.33ID:fTkzc5H/0
>>10
ジャップさあ、刑務所は更生させるための施設なんだぞ?
667名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:42:19.24ID:qkVGT37a0
比較的若い人でスマホを持っていない人なんて本当にいるの?
高齢者がガラケーを使っているのは見た事があるけど
668名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:42:35.50ID:/m8pUmz/0
マジでスマホなんてなくていいよ
質の悪いアプリばかりだしゲームは拝金主義の不快なものばかり
連絡手段なんて携帯でいい
669名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:42:49.67ID:VPdI5/2Z0
格安スマホ月1000円くらい持てや
670名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:42:52.69ID:zsQom7bb0
>>664
ばーーーーーかwwwwwww


記事ぐらい穴が開くほど読んでますが何か!!!!!

1000スレまで付き合ってやんよ
671名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:43:14.92ID:Vre+0jvU0
>>597
マイナ免許はスマホのマイナポータルのじゃダメだぞ
物理マイナンバーカードを所持していないと
672名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:43:29.64ID:eWs2j1bM0
賃貸はもちろん入院手術や転職でも保証人が必要と言われるのが困る
673 警備員[Lv.9][新]
2026/05/04(月) 14:43:35.92ID:u6aDkSpd0
>>655
ショートメッセージがゴミなんだよ
あれさえどうにかなればスマホいらなんだけどね
674名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:44:06.82ID:VPdI5/2Z0
>>670
お前必死にカタカタしてんの?w
675名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:44:12.41ID:SjOvjvKu0
>>390
だから?
それが他責なの?
676名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:44:31.57ID:533xJ1qo0
>>665
でも楽天のクレカ作るのにケータイ番号必要なんだよなぁ
677名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:44:39.36ID:fTkzc5H/0
>>668
洋ゲーやれ
まともに遊べるゲーム多い
俺はジャップのスマホゲームはとっくに見限った
678名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:44:48.26ID:S9A0Nrhw0
>>674
横からだけど物理キーボードは欲しいな
679名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:45:00.79ID:p+H0JKqN0
昔の電話番号ワイモバで使ってるが
ナンバーディスプレイ500円馬鹿らしいので切ってる
680名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:45:16.24ID:cEkfU0pO0
行政も最近はネット通信環境前提になってきてるしな
ある程度のミニマムアクセスの確保は考えないといかんよな
681名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:45:24.48ID:zsQom7bb0
>>673
ショートメッセージで認証させるのって
yahooとgoogleとappleのサービスだよな

その認証ができないから俺はあきらめてるものもあるんだが
682 警備員[Lv.9][新]
2026/05/04(月) 14:45:40.28ID:u6aDkSpd0
>>681
だろ
683名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:45:45.33ID:MPyNtNP10
これはホントにそう
ネットの認証もことごとく電話必須だが
いい加減こんな脆弱な本人確認やめて欲しいわ
マイナンバーカードで認証出来る様になれば
スマホ持たずに生活出来る
684名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:45:48.84ID:9/ERf15E0
そのむかしTSUTAYAの会員カードは固定電話番号がないと作れなかった
685名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:46:08.76ID:w6gPhO1L0
>>663
番号だけが必要な話題だからアプリは使わない
三年を超える中古端末はセキュリーティーアップデートも来ない
こう言う意味で言ってるんじゃね
686名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:46:14.40ID:fTkzc5H/0
楽天モバイルはクレカ不要だった記憶
今は知らんけど
3GBまでなら月980円のはず
687名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:46:28.10ID:zsQom7bb0
>>674
スマホポチポチって頭大丈夫?wwwwww
688名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:46:45.49ID:Wui4dbGJ0
お前のスマホじゃない
そのスマホを開ける奴がお前なんやで
689名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:46:54.28ID:RMUq6pgg0
>>11
コピペにマジレスもなんだが、クラス会で年収の話をする奴は二度と呼ばれない

高校のクラス会の幹事の自分が言う
690名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:47:03.29ID:yccyqAUz0
>>671
マイナカードだけだから財布はいらんってだけ
マイナカードとかスマホケースに入れときゃいいし
691名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:47:12.90ID:WQd5I2nh0
こういう人って3大キャリアしか知らないんだろうな
まさに情弱ってやつか
692 警備員[Lv.9][新]
2026/05/04(月) 14:47:14.89ID:u6aDkSpd0
>>684
そっちの方がやさしいだろw
693名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:47:37.51ID:FXwkkEJt0
楽天モバイルにしてから光回線の契約解除したけど
その分の浮いたお金が25万円程になった
694名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:47:38.60ID:VPdI5/2Z0
>>678
フリック慣れたから流石にもう要らない 予測変換で誤字率は増えた
695名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:48:01.08ID:Uv0n/LNd0
ドコモが携帯電話は使えなくなるからスマホをゼロ円でやるから申請しろと言ってきたわ
申請してスマホをもらったんだけど3月の請求が六千五百円になってたわ
ギガライトとか契約は従量制なんだって今はモバイルはオフにして使ってない
貧乏人は格安でないとダメだわ
696名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:48:15.55ID:S9A0Nrhw0
ショートメールで認証番号送って入力させるてのか
プリペイドガラケーの電話番号を登録してたな
今時は携帯電話もってないと不便なんよね
697名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:48:16.08ID:VPdI5/2Z0
>>687
ただのガイジで草w
698名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:48:53.69ID:w6gPhO1L0
>>693
わしもw
ピクセラのsimルーター使ってるわ
699 警備員[Lv.9][新]
2026/05/04(月) 14:48:53.93ID:u6aDkSpd0
>>696
そう言う事なんだよ
700名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:49:24.27ID:zsQom7bb0
>>691
情弱上等!!

DQNご用達の無料スマホを紹介汁!!!!!
701名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:49:53.91ID:zhAQhZ5S0
>>684
そこまで昔の話なら全レンタルビデオ屋やその他の
レンタル会員証が必要なサービスや店は全部そうだったよ
別にTSUTAYAだけじゃねーわ
702名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:50:33.74ID:S9A0Nrhw0
>>685
セキュリティアップデートもいらんというのは
無敵ですなあ
703名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:51:18.71ID:zsQom7bb0
>>697
抽出ID:VPdI5/2Z0 (4回)

669 名前:名無しどんぶらこ[sage] 投稿日:2026/05/04(月) 14:42:49.67 ID:VPdI5/2Z0 [1/4]
格安スマホ月1000円くらい持てや

674 返答 名前:名無しどんぶらこ[sage] 投稿日:2026/05/04(月) 14:44:06.82 ID:VPdI5/2Z0 [2/4]
>>670
お前必死にカタカタしてんの?w

694 名前:名無しどんぶらこ[sage] 投稿日:2026/05/04(月) 14:47:38.60 ID:VPdI5/2Z0 [3/4]
>>678
フリック慣れたから流石にもう要らない 予測変換で誤字率は増えた

697 返答 名前:名無しどんぶらこ[sage] 投稿日:2026/05/04(月) 14:48:16.08 ID:VPdI5/2Z0 [4/4]
>>687
ただのガイジで草w


フリックで誤字率倍増? どこ笑えと?おかしすぎて草生える!おじ乙
704名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:51:21.13ID:jjLw+DrB0
働けバーカ
705名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:51:38.10ID:/BvsDSN50
>>676
ああそうだろうな
昔、会社辞めて会社に携帯返して家のPCでネットでいいやと思って
無職スーパーホワイトだった俺は楽天のクレカ落ちて
JCBで何とかカード作れたから格安SIM契約出来て
スマホ持てて楽天カードも作れたからなあ
JCBにはとても感謝している足を向けて寝られない
706名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:51:39.20ID:Nng7wW/c0
アホの国が悪い。
707名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:52:04.29ID:7XIIPE3r0
みなが携帯持ってない頃とか
会社に持っていったら、
上司「そんなの会社に持ってくるな!」とか言われたのに
今、持ってないと
「えっ、携帯もないの?」とか言われる
オカシイよなw
708名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:52:07.46ID:w9CL1/Ka0
>>483
え?
709名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:53:07.30ID:DLRxxbbw0
今プリペイド携帯とかないの?
710名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:53:07.52ID:0rn5j5UJ0
きっしょw
哀れやのう電話さえ出来ないとか
711名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:53:19.37ID:5NYOF3Rg0
40代でスマホも持てない奴なんかおらんわ
格安SIMで月2000円程度だぞ
712名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:53:23.57ID:RMUq6pgg0
>>707
全然おかしくない
713名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:53:45.39ID:0GxRy+NF0
格安スマホなら月1000~2000円だし高いプランでも3000~4000円で済むのに
端末は中古買えばいい
クレカなくても月次決済可能デビカなら契約できる格安会社も少ないがある
クレカもメルカードなら作れる可能性高い
714名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:53:58.56ID:u2QsZpxT0
>>711
信用ないとね
バカは回線売るからw
715名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:54:07.04ID:cKBJ0QDx0
>精神的な疾患を抱え、月10万円ほどの障害年金で生活していた

精神疾患の人を例に出して40代50代男性ガーというのはおかしいだろ
病気の人を例に出し始めたら、どの世代でも生活困窮者はいる
集英社は、こういう非論理的な記事を配信するなよw
716名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:54:12.26ID:533xJ1qo0
>>709
また本体無料で配ってほしいわ
昔そういうのあったよね Jスカイって会社だったと思うが
717反日亭顔デカ(๑´ڡ`๑)♪
2026/05/04(月) 14:54:26.39ID:rlpQuVnX0
自民党の栄光は国民の幸せである

動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/2043452402494480384/pu/vid/avc1/1066x720/fzygriw9PYsFkp9Q.mp4?tag=12
718名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:54:34.52ID:/BvsDSN50
>>696
東京都の物価高支援生活支援の1万円も
SMS認証必須だ
スマホ持とマイナカード有っても
電話番号SIM必須という落とし穴あるから
719名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:54:39.63ID:zsQom7bb0
>>702
実際アップデートのないスマホがないと困るんですけどね。


あ、ソフトバンクならプリペイド式のスマホあったんじゃね?それなら月々払わなくていいんじゃね?
720名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:54:51.58ID:r0tKUh0z0
底辺臭がすごいなこのスレ
721名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:55:03.16ID:sCqeMznD0
povo2.0でいいんじゃないの?
これで経済的理由で維持出来ない人はいないと思う
722名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:55:09.90ID:NABEnUxi0
povoなんて贅沢な使い方しなきゃ月5Gが1100円で済む
723名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:55:15.22ID:RMUq6pgg0
>>715
結論はともかく、論理は展開できている
724名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:55:29.88ID:zsQom7bb0
>>704
俺様、通所している重度障碍者ですが何か!
725名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:56:03.80ID:hiFiyiR+0
弱者男性の価値が低すぎるから誰にも需要ないし助けない
女は35ぐらいでもまだじじいが拾うけど
726名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:56:30.50ID:U8bQZ/+P0
月10万もらってて何でスマホ代が滞納になるの?
精神疾患だから酒と煙草と競馬とパチは必要ってか?
727名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:56:56.18ID:3rnXss810
本人もどきがスレにいてワロタ
728名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:57:06.32ID:r4KHOlGB0
スマホも携帯もない男なら
うちの会社に腐るほどいるわなw
ま、民間セーフティー会社みたいなもんだから当然か
729名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:57:07.95ID:FRRPeCKF0
>>702
心配性なんじゃね
バグが公開されて数カ月後にパッチ配布だから、その間は…
そもそも中華格安はアップデートすら殆どしないし
730名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:57:08.85ID:t6botRGU0
契約もネット回線必要だからね
となると店舗もある楽天1択でしょ
731名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:57:24.44ID:+OcVeB1e0
携帯やスマホは持ってないけど固定電話はある
って言うか固定電話があるからスマホ持ってないだけで
両方ないとか生活出来んだろ
何の契約も出来んし仕事も出来ないだろ
馬鹿としか思えん
732名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:58:02.31ID:zsQom7bb0
>>722
1100円が勿体ない!

月々980円のLINEMOでも躊躇してるというのに
733名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:58:04.79ID:hhKJ9ZKJ0
適当に電話番号書けば契約出来るんちゃうの
734名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:58:26.93ID:/BvsDSN50
>>720
世の中には突然の病気とか健康を損なって働けなくなって
本人も思いもしなかった苦境に立たされる事があるんだ
それは誰にでもある事だからバカに出来ない
735名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:58:33.81ID:sCqeMznD0
家計診断などを見ると、生活苦しいと言ってる人なのに通信費が1万とかいるよな
736名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:58:35.45ID:HRYZCm6l0
>>721
電話番号維持ならpovoや日本通信、楽天で月数百円で済むのを本当の底辺は知らないからな
最新iPhoneをキャリアで買うしか知らない経済弱者は本当にいる
737名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:59:07.35ID:Z7B53iOp0
なんか、知らんがなとしか言えない記事だな
738名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:59:08.12ID:Yt1QIJKC0
番号はプリペイド
データはヨドバシに売ってる格安
にすれば月数千円でとりあえずはなんとか
そっから住所手に入れてもっと安い格安に変えてけば良い
けどそーいう情報調べるの苦手民かー
739名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:59:38.91ID:svQSdI9T0
言論テレビのチャットブロックはすごいよ 誹謗中傷なんて一ミリもしてないのに批判、しかも提案に近い批判でも悉く葬ってくるからね
垢なんて無限に作れるけど10でやめといた
740名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:59:42.43ID:C4x32I9Z0
探せば電話番号くれる業者とかありそう
741名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:59:44.10ID:czL5Sk3H0
端末の割賦で未払あると金融事故
ブラックリストにのるよ
料金だけだとその会社だけなので他社で契約できる
742名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 14:59:49.93ID:OPskqMIZ0
下手に大手のスマホ契約すると店員に必要ないサービスをドンドン追加されて月 1万越えのオプションをつけられるんだ。
743名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 15:00:09.75ID:2CPKrgA90
お刺身食べたいなァ……
744名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 15:00:22.84ID:ggoa5x9E0
>>1
>さん3〜4か月ほど滞納が続くとスマホの利用を止められてしまった

いやwそんな奴と契約出来ねえだろ電気もガスも
745名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 15:00:29.40ID:zsQom7bb0
>>735
ソフトバンク光は確かに月額高いよ!Yahoobbで5370円だか取るし、オプション削っても6300円はする
746名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 15:00:38.78ID:4M8wGwgR0
ワシですら通話専用ガラホを月千円で契約しとるのに⋯
747名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 15:00:49.25ID:6y6ET0De0
つうか、ガスや水道なんて家の電話番号で契約すりゃいいんじゃないの?
748名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 15:00:57.60ID:t6botRGU0
いやクレカが必要か
楽天でつくれればいいけど
下手すれば銀行口座ももってないかも
749名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 15:01:15.26ID:MB6FqiaT0
>>738
それを調べるのにスマホが必要
缶詰の中の缶切りだよw
750名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 15:01:22.10ID:QBXaOChK0
>>735
貧乏なはずなのにiPhone17pro使っているのはいるよね
勿論、端末は一括払いではなく返却前提のレンタル
それで通信費月1万円以上
751名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 15:02:18.28ID:tFLEzPsQ0
>>666
違うよら地獄の苦しみを合わせるための場所
752チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE
2026/05/04(月) 15:02:20.94ID:ceedLLjp0
固定電話もおそらくないよな
固定電話だってブラックリスト入りそうだし
753名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 15:02:25.03ID:rtnAqshm0
果敢に起業して散った人間も居るのだから無暗に腐すのはどうかと思うぞ
754名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 15:02:37.86ID:+5qaxjgh0
そろそろ固定電話いらんかも
755名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 15:03:00.51ID:0/nV1KH70
楽天も契約できないのか?
月額1000円だろ
756名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 15:03:14.60ID:azD70asV0
携帯ってブラックリスト乗ると他社もダメになるんだっけ?
757名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 15:03:23.57ID:t6botRGU0
いるってだけそんな高級スマホを使ってる底辺さんは少ないんちゃうか?
ネットばかりやってるとそーいう刷り込みされちゃうのかもね
758名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 15:03:28.00ID:NABEnUxi0
>>732
月3Gで躊躇できるってことは180日1Gで1260円にでもしとけw
759名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 15:03:37.70ID:wbnRrY/p0
高市政権が去年の12月と今年の3月にガソリン減税等の対応してなかったら一リットルあたりのガソリン価格、今より73円高いしな
高市政権が誕生してなかったら今よりガソリン価格が73円高い1リットル242円とかになってるけど叩いてる連中にとってはそれがお望みなのかね

外国は石油がないからガソリン節約のため出勤停止とかそういうこともやってるし、日本みたいにガソリン税減税もなければ備蓄の放出も早くないから価格が跳ね上がった状態がずっと続く
日本は高市総理が世界で一番早くかつ過去最大の石油放出を決定したから他国のように経済に甚大な影響が出てないね
>>1
通常IEAが石油の放出を決定してから石油の国内放出をするため、ガソリンの値段が高い状態がずっと維持され経済に甚大な影響が出る
日本は高市総理が決定したガソリン税減税や世界最速、過去最大の石油の国内放出による価格の抑え込みで経済へのダメージが最小限になっている

日本政府、16日にも単独で石油備蓄放出へ−IEAの決定待たず判断 
://news.yahoo.co.jp/articles/c744d528296fff439cda3a355c6fba226f15c009

石油備蓄の放出開始 過去最大見込み、国内備蓄の約2割
://news.yahoo.co.jp/articles/528c0efa1464a25ba1c3ae795a6f93f82a89d760

石油の国家備蓄26日から放出へ 「経済活動への影響を最小限に抑えるべく全力で対応」高市総理 中東情勢に関する閣僚会議で表明
://newsdig.tbs.co.jp/articles/withbloomberg/2549560?display=1
補足:
1Lあたりのガソリン価格
ドイツ:396.7円
フランス:373円
イギリス:338.8円
アメリカ(世界一位の産油国):173.9円
イタリア:325円(参考でイタリアの平均給与は日本とほぼ同じ)
中国:205円(参考で中国の平均給与は日本の半分)
日本:169円

※ちなみにガソリン価格は高市政権が去年の12/31行ったガソリン税減税により
25.1円安くなっています
さらに今年の3/19に行ったガソリン補助金制度(緊急的激変緩和措置)により1リットルあたり48円安くなってます。
高市政権になって合計1リットルあたり“73円“程度ガソリン価格が安くなっています
高市政権の対応がなかった場合のガソリンの価格1リットルあたり242円
→高市政権が対応したおかげで現在の一リットルあたりの169円(73円弱減!)
760名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 15:03:49.23ID:JlZwH9Y20
>>1
氷河期世代は現実を見たくない逃避したいからスマホを見るのです
スマホを見ていないと死んでしまいます
761名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 15:04:01.29ID:FRRPeCKF0
むしろ固定電話があると勧誘ばかり掛かってくるよ
電気代関係は数日に集中して掛かってくるから、掛けてる奴自身が騙されてそうな雰囲気
762名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 15:04:18.63ID:/BvsDSN50
>>756
支払い滞ってカード止められたら
5年くらいダメなんじゃないかな
763名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 15:04:18.99ID:svQSdI9T0
>>756
おれは一社だけだった 元嫁がふみたおしてたみたい
764名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 15:04:24.05ID:owtKzBKS0
社会的注意力が欠落したゴミの末路、で全部終わる話
765名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 15:05:05.29ID:gFG5746S0
>>1
スマホが無いなら、、固定電話って手があるぞ
766名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 15:05:07.34ID:0UHqpKBM0
市営住宅にライフライン完備のシェアルームが1室位あっても良いかもな
高齢者住民の買い物代行するとか何かこーうまくやれんかな
767チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE
2026/05/04(月) 15:05:22.93ID:ceedLLjp0
まあ、いずれにしても固定電話でも携帯電話でもブラックリストにのれば持たざるものになるわな
固定電話でも契約できませんとなれば仕事出来ないような物
そういうやつはどうやって生きれば良いのかわからんな
768名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 15:05:27.78ID:jh87x4Z70
残クレiPhoneでええやんけ
769名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 15:05:32.85ID:kqwCnQEZ0
>>753
それは起業失敗で自己破産とかでクレカ作れないとかだろ
それも今はデビットカードあればネット決済出来るしな
携帯も大手で分割払いしか経験してないと一括払い出来ないと契約出来ないのかな
それならスマホあれば初期費用ほぼなしでローン審査不要の格安SIMでいいはず
770名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 15:05:58.05ID:/BvsDSN50
氷河期世代なんかカード作れなくてスマホ持てなかった人多いのでは?
771名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 15:06:31.40ID:isbY3rAw0
なんつーか、とっとと⚪︎んでくださいとしか
国の寄生虫ども
772名無しどんぶらこ
2026/05/04(月) 15:07:24.84ID:gFG5746S0
>>18
中古のスマホなら数百円から有る、コレに激安SIM数百円を突っ込めは、スマホ生活が出来るで

lud20260504150749
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1777865477/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | Youtube 動画 >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「【📱】42歳男性「電話番号がないと電気もガスも契約できない」スマホなし生活4年 最も多い通信困難者は40~50代独身男性 [ぐれ★]->画像>4枚 」を見た人も見ています:
【📱】42歳男性「電話番号ないと電気もガスも契約できない」スマホなし生活4年 最も多い通信困難者は40~50代独身男性 ★2 [ぐれ★]
40代独身男性「結婚相手は普通の子がいい」は大きな間違い
20代独身男性「4割がデート経験なし」 内閣府の調査 ★2 [首都圏の虎★]
猫の里親業界にはびこる男性差別が深刻 独身男性「また猫の譲渡断られた。 女死ね」
猫の里親業界にはびこる男性差別が深刻 独身男性「また猫の譲渡断られた。女死ね」
独身男性「コーヒー豆挽いてぇ、カレーはスパイスから作ってぇ、焼肉はタレ二度付けしてぇ」ニチャァ
子無しの独身男性「無料チケットで静かなるドンを毎日8話読んでようやく500話超えた!」 寂しすぎるだろ…
【悲報】月収15万円・48歳の独身男性「ご馳走はチキンラーメン(具なし)」「良いことなんて一度もなかったよ。」
独身男性「1人が好き。結婚は地獄」⇦精神が幼いまま成長しておらず人生の課題から逃げてるだけと判明w
月収15万円・48歳の独身男性「ご馳走はチキンラーメン(具なし)」の絶望感…ロスジェネ世代「良いことなんて一度もなかったよ。」 ★7 [ぐれ★]
50代未婚独身男性ちょっと来て、質問がある
40代50代 独身男 子なし男の特徴が判明
加藤綾菜さんの魅惑の美貌に心がメロメロの独身男性
弊社、アディーレ殺人事件を受けて50代独身男性に自宅待機命令www
【社会】「こどおじ」と呼ばれて憤る50代独身男性 「未婚ならずっと実家で暮らすのは当然」 ★12 [ボラえもん★]
【社会】「こどおじ」と呼ばれて憤る50代独身男性 「未婚ならずっと実家で暮らすのは当然」 ★3 [ボラえもん★]
【社会】40・50代独身男女の7割が「恋人がほしい」 コロナ禍で将来への不安や寂しさが増大 ★5 [ボラえもん★]
【婚活】「50代以上の独身男性」約6割が出会いを求めても、デートすらできていない…“人生100年時代”でも厳しすぎる恋愛の現実 ★2 [ぐれ★]
【調査】20~50代の独身男女1000人に聞いた「おひとりさま生活」 6割強が「独身であることと金銭的な理由に関係はない」と回答★5 [ぐれ★]
【婚活】「50代以上の独身男性」約6割が出会いを求めても、デートすらできていない…“人生100年時代”でも厳しすぎる恋愛の現実 ★8 [ぐれ★]
【婚活】「50代以上の独身男性」約6割が出会いを求めても、デートすらできていない…“人生100年時代”でも厳しすぎる恋愛の現実 ★10 [ぐれ★]
【調査】20~50代の独身男女1000人に聞いた「おひとりさま生活」 6割強が「独身であることと金銭的な理由に関係はない」と回答 [ぐれ★]
エスカレートする要求に追い込まれ、推し活ファンとの距離感に苦悩するアイドル…識者「40~50代の独身男性が多い」 [おっさん友の会★]
独身男性の食生活
独身男ですが寂しいです
独身男性、養子お迎えを目指す
アラフォー独身男の自分語り
独身男性の平均寿命 67歳
JK見てシコシコしてる60代独身男性
独身男の昼飯の現実がコチラ
● 独身男性の平均寿命 ●
独身男性←なんでこいつら努力しないの?
独身男性の平均寿命67歳、14年短命に
親と同居している、40代独身男性
30超えた独身男って土日何してんの?
【悲報】中年独身男性、トイレに閉じ込められ終わる
【地上】独身男性のアイドル活動【地下】
【速報】30代独身男性、マジで狂ってしまう
独身男性は近所の住民から監視されています
【速報】30代独身男性、ガチのマジで狂ってしまう
【競馬】独身男のギャンブル【競艇】
三十路過ぎの独身男に人権は無いと思います
独身男性特有の40後半になると突然仕事辞める現象
【ゴミ】35歳以上の独身男はチビやハゲばかり【爺】2
独身男性は67歳で死ぬのが平均 既婚男性は81歳で死ぬ
本日の晩飯を書き込んで立ち去るスレ in DQO(独身男)板
【東京独身男子】エレカシ の 噂 【第二話】
【高齢独身男】47歳野々村竜太郎議員【問題あり】
今話題の「イカゲーム」を語ろうぜ!@独身男性板
独身男性で軽自動車に乗ってる人の職業って言ったら何?
独身男性に聞きたいのだが子孫も残せないのになんのために生きてるの?
婚活では 30代独身男性・年収500万円は「上位10%」 [お断り★]
土日に行われてる独身男性お断りの子持ち家族向けイベントwww
NHK総合を常に実況し続けるスレ 135044 独身男性
68歳独身男性、婚活でアピール「私の子供を産んでくれる若い女性を希望。」
【おじさん】「独身男性の平均寿命は65歳」👈これって何でなの?
【悲報】独身男、既婚男性より平均年収が100万以上も低かった
日本の将来を考えると中年独身男性と女子中高生を結婚させたほうがいい
36歳の独身男 天涯孤独 高卒で資格運転免許のみ病気明け
末尾Mには人権があるけど三十路過ぎの独身男には人権がない
独身男は昇格試験に合格しない未来と判明 一概に社会的評価が低い為
【悲報】30代独身男性の休日、悲惨すぎるwmwmwmwmwmwmwmwmmwmwmw
【今田耕司】独身をやめられない?今や「独身男性」のアイコン的存在に [首都圏の虎★]
35歳独身男だけど一人暮らしをやめて「子供部屋おじさん」になることにした
30歳超えて妻も子供もいない独身男性って何が楽しくて生きてるの?
【今年も】クリスマス、独身男性の過半数が1人で過ごす 7.9%は交際相手と一緒 [haru★]

人気検索: 精子 ショタ 男子  144 狩野アナ Preteen ショタ 画像 無撫 Child あうアウpedo little girls 16 years old porn ロシア ロリ
04:01:48 up 10 days, 6:40, 0 users, load average: 11.09, 8.87, 8.10

in 1.5029609203339 sec @1.5029609203339@0.1 on 061417