◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之 とみられる方へ:【速報】ルビオ米国務長官、対イラン軍事作戦、攻撃段階終わり、海峡通航支援へ [蚤の市★]YouTube動画>2本 ->画像>7枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1778017741/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
時事通信 2026年05月06日06時32分配信
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026050600183&g=flash 米国務長官は対イラン軍事作戦について、攻撃段階は終わり、ホルムズ海峡通航支援に焦点は移ったとの認識を示した(ワシントン時事)
ここまでくるとトランプとペニスの対話が必要だろうな 黒光りして先っぽがカリフラワーのようになった俺の巨大ペニスを見ればさすがにホワイトハウスも畏れをなし、トランプもヴァンスも地面にひれ伏すはずだ
第三次世界大戦回避キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 令和飢饉回避キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今後の攻撃は湾岸諸国とイスラエルがやってくれると。
ルビオ最高や!バンスなんて最初からいやんかったんや!
アメリカは法に拠らず軍を動かすなんてことしないもん 60日ルールってあるんだもん! ↑バカ
848 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f25-bPKK) 2026/05/05(火) 10:22:55.08 ID:MAl2NlRp0 政府は出光の成果にさせたくなくてスリランカに譲渡する 意地でも日本には届けさせないという愚策をやっているのが現状
UAEっていうちょうどいい押し付け先が見つかってラッキーだね おかげで日本は代替ルートまで潰されそうだけど
話は聞かせてもらった とりあえず明日全力で株を買えばいいんだな? 出遅れてるのはどのセクターだ?
こんな猿芝居に付き合わされるって日本も落ちたもんだわ
トランプ以外ならまだ信用できるもん 米中央軍とか国務省とか ↑バカ
イランは欧米が承認する政府と反政府武装組織の国になっていくのかな
頼んだぞトランプ 無差別に封鎖してるイラカスを早くどうにかしてくれ
>1 次は日本の害人駆除だな 日本から在日害人アルカニダとグエンイスラムの殲滅しないと トランプ大統領も日本人に危害を加えるヤツは死刑だと言われたからな 半日の反日ゴミクズには日本からご退場願おうか
アメリカが一方的に戦争を仕掛けたせいでそれまで自由に通れてた海峡が通れなくなってる 海峡通行支援したいならアメリカが消えることが一番だよ
>>19 チョンは戦争がなくても通行できんよ
借金踏み倒したからね
ホルムズ海峡を通過出来ないようにしてる邪魔者はアメリカだけなんだから支援と言うなら撤退して下さい
もうすぐ油井がぶっ壊れるとか言われてるけどどうなんだろ 中国に鉄道で運ぶって言っても限度があるし空爆されたら終わり それに空のタンクローリーをまたはるばるイランに戻すわけ?わけわからん
トランプに加担した共和党の連中は半年後に大半が失職する 何人生き残れるかな
>>1 世界経済混乱させてるアメリカイスラエル支持してるキチガイ(高市・進次郎・榛葉)がいるのに愕き
いい加減にしろと思う
>>29 出光丸は政府が交渉した結果じゃないとはっきりしたな
出光丸以降の船は通ってないもんな
意味がわからんのだがこのままずっと睨み合いするってこと?
>>41 払ったけど
その頃にはウォンが紙屑化してましたw
韓国がイラン凍結資産を送金 イランは額をめぐり韓国を提訴へ
Write: 2023-09-19 11:03:04
https://world.kbs.co. kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=86482
アメリカのイランに対する経済制裁の一環で韓国に残ったままになっていたイランの資産は、アメリカとイランの合意により凍結が解除され、スイスを経てカタールに送金されました。イランは、凍結されていた間にウォンの価値が下がり損害を受けたとして、韓国を相手取って訴訟を起こす方針だと明らかにしました。
アホどもが暴れて迷惑掛けただけだった(´・ω・`)
>>44 ホルムズ海峡の入口に居る海賊に流して火を付ければ解決するでしょう
アメリカが言っても信用ゼロだから、イランかパキスタンが説明してくれ
>>44 それでぶっ壊れるなら湾岸諸国の油田は全部ぶっ壊れまくってるはず
油田の採掘を止めると、地下の圧力バランスが変化し、将来的に再開しても生産量が低下したり、砂が混ざるなどして油田の寿命を縮めたりするリスクがあります また、放置された油井からはメタンなどの汚染物質が漏れ出し、環境汚染の原因になる可能性もあります
また騙し討ち狙っとるやろ 通行支援って攻撃されて逃げ出しとるやないかw 韓国船は爆発炎上しとるし 誰が安心して通れるって言うんだよボケッ! 撤退するなら撤退するではっきりしろや
通航は革命防衛隊の胸先三寸次第 米国がイランの反発による攻撃に敗北しただけ
あーそっか 何割ってレベルで『アメリカが通航出来るようにしてくれるんだ』と思うわけだなコレ 三流以下の考えることを読めるとか嘘つきは経験豊富だな
糞アメリカと殺人糞カルトは無差別殺人テロ国家、勝手に攻撃、勝手に停止 世界中はテロ国家アメリカと殺人キチガイ糞カルトイスラエルは、歴史に名を残したな 日本も日米安保破棄でオケ 世界中に迷惑かけんなよ侵略国家ナチス共 こいつら殺されて当然 ユダヤ人を見つけたら射殺しろ
俺は全く信用してない二度ある事は三度ある 被害広がって取り返しつかなくなる 韓国タンカー見たけど完全アウトだよ 自業自得だけど酷い破壊だよ 船員死んでると思うよ。必死でイランが 日本通して矛納めてもらってるけど そんなの革命防衛隊には関係ないから
イラン側としては長引けばアメリカ国内で内乱状態になって自滅するの分かってるから
ミサイルの在庫尽きたからもう攻撃したくても出来ないんだろ
「油田を1年ほど放置すると、地層が変化して原油が採れなくなる」これを専門用語で「地層汚染(Formation Damage)」や「生産障害」と呼びます。
https://note.com/kumafujidream/n/naab59822636a フリーダム作戦を信じて突破しようとした韓国の船は攻撃されて炎上してしまったが
サウジとかUAEは生産して迂回輸出してるだろ UAEはOPECも脱退して増産 他の湾岸諸国は知らないけど
>>52 アメリカには一発も反撃できず近隣諸国や世界にテロ行為仕掛けてるだけでなんで勝ったことにしてるの?
>>68 アメリカ国民よ立ち上がれ!
その手に持っている銃は何のために持っているのか!
トランポリンが戦争はあと1~2週間続くかもって言ってたけど
>>63 アメリカには1発も反撃してないんだが?wwwwwww
>>80 フジャイラ攻撃もイスラエルの偽旗みたいだしな
>>23 わいらは敗戦国やで?
その縛りはずっとそのままやで?
>>73 一般的な考え方だが?
イランが負けてるとか言ってるのはネトウヨだけでしょ
軍費4兆円で、日本から90兆円脅し取れたから、86兆円の利益でアメリカの大勝利だな
>>72 全てを迂回できるほどパイプラインの容量はない
サウジは通常の1/3くらいまで大きく減産してる
UAEにしてもフジャイラ港が攻撃されたから今後迂回ルートを使おうと言う船は減るし輸出出来る量は減る
強制的に減産するしかなくなる
>>4 言いたかないけど書いてて恥ずかしくないの?
GW明け「国家備蓄が不足しているのは、みなさんに放出したためです」 ↑ 高市はこんな感じ?
イランは壊滅したから 支援作戦もヨユーヨユー ↑うん、こんなバカは見ないな 勇み足勇み足
>>87 残りの86兆円は米国債を売って支払えば良いだろ
>>85 道路で寝転がってトラックの邪魔したら「勝ち」って言ってるのと変わらんwwwwwwwwwww
ルビオすげーよ 攻撃が終わったから日本の艦船出せよって
トランプは今月中旬に中国訪問してキンペーと会談あるし裏で色々動いてる感じかね
>>73 ベトナム、アフガン戦争もそう。
圧倒的な軍事力があっても最終的に
退いたら【負け】だよね?
イランに攻撃されたチョン猿船は自力航行不能で漂流中 しかしアメリカもイランも放置 世界中が見ているんだ当然自国の船を見捨てないよなチョン猿?
トランプは2~3週間続くって言ってたじゃん で、ルビオは軍事作戦終わり もう何が何だかw こういう、不透明感が一番よくないんだけどな
貯蔵施設が一杯になったらイランが屈服する説があるがどうなんだろうな 核の放棄とかハマスヒズボラに支援できないとか、 自らの存亡よりも面子のほうが大事な人間だっているわけで
>>93 米国債≒ドル札
お前ら社会科の勉強から始める必要があるなwwwwwwwwwww
何も出来ずに信用信頼を堕とした米国の敗北 ネトウヨは阿呆ババアが唯一米国支持者だから必死wwww
ルビオ「紛争中じゃなくなったから日本も参加しろや!!」
UAEを怒らせてしまったイラン 革命防衛隊の資産は凍結 イランは外貨取引もできなくなるそうだね
>>107 アメリカが受け取るのはドル転した紙幣だから間違ってないぞ
とりあえず補助金が終わるか 一般車の通行の制限するかどっちか 段階的じゃなくて一気に50円ぐらいあげたら一般車は走らなくなるんじゃないの
ルビオは初日から弱気な事言ってたからな クシュナーやウィトコフ、ヘグセス辺りは夏までに上陸作戦したい筈だ
アメリカ海軍が護衛するにしても全ての船護衛するのは不可能だろう 昨日、米海軍は1隻のアメリカの船を護衛してホルムズ脱出させてたが ホルムズ海峡は平時には1日150隻前後が通過してた所 1日1隻程度ならともかく、150隻の船を被害受けずに護衛するのは無理
>>103 イランはまだ数週間ゼロ回答に固執するだろう。再攻撃の必要はもうない。
不透明感などなにもない。
>>105 米国が派手な戦闘は当分しないって判断だろう🤔
>>95 イランの報復を止めて見ろよ
弾道ミサイルは止められないし、石油・淡水プラントは安価なドローンでいつでも攻撃出来る
あんまり湾岸諸国空爆で脅してるとアメリカブチ切れてカーグ完全破壊されるよ
>>96 トランプが数週間海上封鎖をするって言っているだろ
米軍は攻撃ではなく海上封鎖に移行するって話だよ低学歴
>>99 そう、まさにイランのホルムズ海峡「閉鎖」のことな
そもそもの原因は中国だからな。 国連が動かないし。
86兆円もドルに変えたら超円安になるでしょう 2兆円で1円動くから43円分 ドル円158円だとドル円201円になる だから米国債を売ってドルを調達するのは合理的なんだね
>>73 宣戦布告したのはアメリカなんだから勝たないと負け
アメリカヤクザ「イランに喧嘩売るわ!殺す」
イラン一般人「なんなんだよ、もう」
アメリカヤクザ「1個機数億円のミサイル打ちまくったるー!あ、武器無くなって来た、日本作れ!」
イラン一般人「1機300万のドローンでミサイルに体当たり」
アメリカヤクザ「この辺で許してやるわ」勝利宣言
喧嘩売っておきながら勝ってない以上は負け
ダサさだけ残った
>>99 辺野古のパヨク暴力団の事だろ
頭パヨパヨかよ
石油危機とかナフサショックとか資材不足とか備蓄とか長期化するとか言ってたクソバカなんか言ってみろよ
>>118 いやぁ、どうかな?
韓国のタンカーが襲われたばかり
どちらかというと、米軍が攻撃範囲を限定している
イラン本土上空から離れて海峡へって感じだな
🚨 速報:イランがUAEを再び攻撃
UAEの防空システムが今まさにイランの攻撃を領空上で撃墜中
イランはトランプ大統領の「プロジェクト・フリーダム」により、残された最後の影響力を奪われ、激しく暴れ回っている!
「数百隻」の船がホルムズ海峡を通過するために積極的に待機中
イランが近隣国を攻撃するのは、ばかげたほど愚かな行動だ。
彼らの世界舞台での地位はさらに悪化している。
https://x.com/EricLDaugh/status/2051671424788553906 >>113 そんなのとっくに経済制裁でやってる事
今更効果あるとは思えない
‼‼🇺🇲🇮🇷 大ニュース | イランの脅威にもかかわらず、米海軍の駆逐艦3隻がイランによる封鎖を強行突破し、ホルムズ海峡を通過しました。これらの艦艇は現在、ペルシャ湾に位置し、商船への安全な護衛を提供しています。
トランプ氏がペンタゴンに対し、イランに対して真の武力を見せつけ、封鎖を打破し、現在イラン政権によって閉じ込められている民間船舶を救出するよう命じたようです。
アメリカの駆逐艦に加え、戦闘機とAH-64アパッチ攻撃ヘリコプターがペルシャ湾上空を哨戒し、軍用船および商船に対する潜在的なイラン攻撃からのカバーを提供しています。
ビデオはGrok AIによって作成されました。
https://x.com/visionergeo/status/2051745191678054679 サウジアラビアはこのクソを45年前に予見していた。
米海軍は同じ手口を今、実行した。
1984年、USSスタークはペルシャ湾で攻撃を受け、ほぼ沈没した。
1988年、USSサミュエル・B・ロバーツはイランの機雷に衝突し、ほぼ沈没寸前だった。
米国は40年にわたり、ホルムズ海峡でのイランの戦い方を研究してきた——小型ボート、ミサイル、ドローン群、単一の艦船を圧倒する飽和攻撃。
だから昨日、USSトゥルクスタンとUSSメイソン(駆逐艦)が、イランの小型ボート、ミサイル、ドローンの「持続的な集中砲火」下でホルムズを通過したとき——
彼らは即興で対応したわけじゃない。
上空にはAH-64アパッチがいた。
F-16戦闘機が待機していた。
合計100機以上の航空機。
CENTCOMは、イランのボートが近づく前に6-7隻を破壊した。
米艦艇への被害はゼロ。
両駆逐艦は無事通過した。
2隻の商用船も一緒に通過した。
イランは1987年以来、同じ攻撃のプレイブックを使い続けている。
米国は40年かけて、それに対する答えを構築してきた。
昨日、彼らは本物のドリルを実行した。
これをブックマークしろ。次の通過が起きたら戻ってこい。
ほとんどの人はこれを見逃す。RTでそれを変えろ。🔥
https://x.com/WhaleScan/status/2051517230332915870 >>113 だからこそ負けられんやろな
勝利でしか打開できない
イスラエルは戦争したがってるしな イランの反撃能力がないうちに、徹底的に破壊したい 中国はキンペーは停戦してほしいが、反キンペー側は戦闘再開してほしい というところか?
>>125 >>130 海峡入口で寝転がってるアメリカ産の海賊の事ね
>>1 イランがそんな勝手許すわけないだろw
まずは封鎖解除しないとイランはやるだろw
>>124 ヘグセスは日本も協力しろって言ってるぞ
艦船派遣のことだ
>>25 連チャンで殺されかけて無差別虐殺者トランプ
ウケる
日本でも一般人が木村隆二?かショボい黒色火薬のパイプ爆弾2発投げたが、実は高性能爆薬過酸化アセトンとか作れるからな
破壊力はイギリスで2千か2万か死傷者出てる半端ない威力
あとは雷管、信管なんて簡単、地面に埋めて、携帯で遠隔操作なんて楽勝
オウムごときがサリンやVXガス作れるし、
生物兵器もボツリヌス菌なら1グラム100万人の致死量
ドローンもあるし
木で作ればレーダーにも映らない
>>25 連チャンで殺されかけて無差別虐殺者トランプ
ウケる
日本でも一般人が木村隆二?かショボい黒色火薬のパイプ爆弾2発投げたが、実は高性能爆薬過酸化アセトンとか作れるからな
破壊力はイギリスで2千か2万か死傷者出てる半端ない威力
あとは雷管、信管なんて簡単、地面に埋めて、携帯で遠隔操作なんて楽勝
オウムごときがサリンやVXガス作れるし、
生物兵器もボツリヌス菌なら1グラム100万人の致死量
ドローンもあるし
木で作ればレーダーにも映らない
>>128 為替相場に80兆突っ込むんじゃないんだよ
頭大丈夫か?
大丈夫じゃないよねそりゃw
ホルムズ海峡閉鎖で 日本崩壊!株価暴落!ブラックマンデー! とか連呼して楽しそうに盛り上がってたおじさんたちが消滅してて、ホント笑える
>>133 それもきっちり名前をつけてカテゴライズをしてある。
「プロジェクトフリーダム」に「イラン再攻撃」の要素はない。
>>1 旧日本軍の「転進」と同じだな
撤退宣言だろ
トランプは負けを自覚したんだよw
普通にアメリカが撤退すればええだやん 何を言ってんの?
>>1 完全にアメリカの負けじゃん
そもそも封鎖されてるのアメリカのせいだし
>>151 これな
石油危機とか言ってたゴミははよ言い訳してみてほしい
>>134 これ戦争ですよ。アメリカ・イスラエルを支援するなら攻撃対象は当然でしょ
NATOが支援してるウクライナも同じ事をしてる
>>147 ホルムズ海峡閉鎖で株価大暴落!
とか連呼してた奴って、頭弱すぎて笑えるよね
今のアメリカ政府は30分後には真逆のことを言うから、まともに反応するだけ無駄
>>155 まあアメリカ議会向けの言い訳よな
要するに撤退したくないってこと
>>157 フジャイラもイスラエルに破壊されてまた原油が入って来なくなったよ
>>120 第3国に対するテロ行為や嫌がらせ行為を「報復」なんて持ち上げるのは特殊な人たちだけwwwwwwwww
>>164 入ってくるのは時間の問題だよ
スレタイ読めねーの?
>>151 閉鎖はとっくに織り込み済みで、それが今の株価やな
下げ要因はやはり米国の本格戦闘
非対称戦がエスカレートするとまた急落だろう🤔
>>141 アホかイランは、化学兵器大量に持ってるよ
テロ国家イスラエルなんぞ四国並みの面積
>ホルムズ海峡通航支援に焦点は移った イランは怒ってるのに?
>>166 こんなヨーチエンジ以下の言い訳騙されるバカおらんわね
>>167 アメリカが撤退するから入って来るって事?
意図的に日本の石油を枯渇させようと邪魔してるアメリカが撤退するとも思えないが
>>136 外貨が獲得出来なければ輸入出来ないだろ
頭おかしいのか?
>>165 お前はエコチェン・無知だから海外のサイトでも見て来いよ
WILLとかネトウヨチャンネルはダメだぞ
日本も韓国もオーストラリアも支援しろと言われてんぞ阿呆ウヨ 笑笑笑笑笑
5chだと ホルムズ海峡閉鎖で日本崩壊するみたいだけど いつになったら、崩壊すんの?w
まあどっちにしたってアメリカ議会は許さんわな トランプの負けー
>>158 そんなこと国際社会に認められるわけないだろ↓
>国連安全保障理事会は、湾岸諸国やヨルダンへの攻撃を停止するようイランに求める決議を採択しました。この異例の決議は、日本を含む135カ国が共同提案国となり、ロシアと中国は棄権しました。イランは、湾岸諸国やヨルダンなどの近隣国への攻撃を行い、ホルムズ海峡の封鎖を示唆するなど、地域的な緊張を高めています。
>>174 イランはパイプラインを建設すれば外貨が入って来るよ
テヘランからなら3ヶ月もあれば完成するんじゃないかな
>>172 スレタイ読めよ
お前のイカれた解釈求めてねーよw
>>183 アメリカの出来る唯一の通行支援は撤退する事だけでしょ?
プロジェクト・フリーダムも韓国のタンカーが爆発炎上してアメリカのフリゲート艦が被弾して逃げ帰ったし
そもそも普通に考えてアメリカがイランに負ける事は100%ない いざとなったらイランに核ミサイルを撃ち込めば終了だから 狂犬を演じてるトランプアメリカに歯向かう国はない
ホルホル海峡の幅広げろやバカタレ。水爆10発ぶち込んでやれやアホンダラ(笑)昔年中水爆実験やっとったやんか
>>144 ホームレスや寝そべり蛮族が物流の邪魔したら警察に排除されるが
ゴジラや米軍だと日本の警察はお手上げだぜ
アメリカのイラン攻撃に端を発した実質原油供給引き締めの中、マネーの引き締めを躊躇した中銀がある 軍事支出を増大させるだろうアメリカもある ヒャッハー!もまず金融市場に現れる
>>116 クシュナー、ウィトコフ…トランプのコネがあるだけの不動産業者
ヘグセス…身体に墨入れたテレビ司会者
こんなメンバーに舵取りされる米軍
アメリカ海軍が護衛できるのは頑張っても1日数隻程度だろう 通常時には1日150隻の船が行き来してたホルムズ海峡で全ての船を護衛できるとは思えないが
地図から消してやるといきまいてたくせに もうTACOりやがったw 核攻撃とか言ってた脳ミソお花畑がいたが何百発必要だよ 地下500mのネットワークを破壊できるはずねーじゃん 原油が満杯になったら国民に配ればいいし 原油があれば肥料もつくれるし地下で作物もできる 水の再循環の浸透膜もできる 去年末にはダムが溢れる雨が降ったところもあるし 淡水化施設に頼ってるのはカーグ島とかの沿岸部 それでもカスピ海の水も減ってるし十分じゃないだろうが 核攻撃したら貿易風で対岸が汚染されるんじゃね トランプと仲間たちは見通しが甘過ぎた
もうアメリカの敗北は確定なので如何に格好良くひくかに全力みたいだなwww 賠償払えよ
>>189 日本の警察はそうだけど
海賊退治は国際法上も認められてるから
ソマリアの海賊を退治しても誰も非難しないでしょ
しかしオモロイな 米国はツノを圧し折られたカブトムシみたいだ
>>175 無理だよ。奥は完全封鎖だから
フジャイラ攻撃されたら壊滅的かな
>>1 極左ヘゲモニーの頭にブーメランが突き刺さっていて草
ヘゲモニー(Hegemony)とは、ある集団や国家が、政治、経済、軍事などの分野で抜きん出た支配的影響力や指導権(覇権)を持つ状態を指します。
単なる物理的暴力だけでなく、支配される側の合意を伴う「文化・道徳的指導権」の側面も重要視されます(グラムシの理論)。
>>30 それよりも、憲法違反の在日米軍・イスラエル兵・自衛隊員の極左テロリストは全員ぶち殺したったらええねん
>>200 意図的に日本や韓国の石油を止めようとしてるよね
ノルドストリーム2みたいにフジャイラのパイプラインもイスラエルアメリカが爆破
強い言葉で何度も何度何度も狂ったように脅しても全くきかないから負けを認めたのか アメリカ雑魚すぎだろ
>>196 100%憲法違反の犯罪者になるから無理
>>209 ソマリアの海賊退治なんて有志連合でやってるじゃん
>>196 海賊イランはいくら叩いても許される
チョン猿船に2発ぶち込んで爆発炎上させ自力航行不能にしたのは超GJだけどな🤣
支持率ダダ下がりで中間選挙後の弾劾が見えてきたからな 時間をかければかけるほどトランプと共和党は終わっていく
>>211 ツノを圧し折られたカブトムシに勝ち目はない
>>126 自分で派手に転んでるのに
突っ伏して中国めーーー。と喚いてる
あのイラストそのものだなぁw
アメリカが覇権国の時代は終わりだな 中国の靴の裏でも舐めとけ
支援ってそもそもお前らのせいで通れなくなってるんだが
>>210 100%憲法違反の犯罪者になるから無理
海峡支援という名のイラン封鎖 これで議会ストップを回避するんだな
>>212 デマ
イスラエルがイギリスの外付けテロ組織
軍事的に負けか 米軍が上陸作戦してくれないし仕方ない さっさと撤退してくれんかね そうすればホルムズも開くんだが
>>181 アメリカとイスラエルのほうがやばいよ。
そうだね よっしゃと思っていいことはあるね ・核兵器を使うには値しない弱い相手とみなしているのだろうこと ・停戦合意が反故になったとは考えない弱い指導者していること
ミサイル攻撃されて海峡から逃げ出したのに、どうやって? そのときの釈明はこの作戦は海峡航行船の護衛ではないと言ってたが。
中国は世界2位の経済大国でありながら、通貨を完全な市場任せにはしていない。 一方で日本は、円安で物価が上がり、国民生活が苦しくなっても「市場に任せる」の一点張り。 なぜ日本だけ、為替を管理してはいけないのか。 1ドル100円固定までは現実的でないとしても、過度な円安を放置しない管理変動くらいは議論していい。 自由市場を守るために、国民生活を壊してどうする。
>>35 逆にこれで終了なら、トランプが勝手に始めて、勝手に辞めただけで、世界経済をメチャクチャにした結果しか無かったという話。
みんなで極悪人タコンプ&タコニヤフの刑方法考えようぜ
ルビオは、父親の故郷キューバをやりたいから イランなんかさっさと片付けたい
>>204 撤退したら負けを認めるという事だ
それは支持率低下や中間選挙で不利になるから出来ないんだろう
かと言って戦争継続も難しくなってる
トランプにとってはかなり厳しい状態なんだろう
>>199 俺は派遣した方が良いと思うよ。
被害0で助けるためにはアメリカだけでは無理だね。地の利がありすぎる。
トランプが各国にホルムズ海峡に行くなと
攻撃するからと話してたらこうなってなかった
かもね。でたとこ勝負すぎるんよアメリカは
>>212 ホルムズ海峡の半分はイランの領海な
イランは自国領土を守ってるだけだぞ
ホルムズ海峡入口の公海に居る連中は海賊だけどな
だからアメリカの議会を通さないで、ずっと続けるのは無理なんじゃないの で、議会に反対されて終了 議会通さない前例もあったはずみたいだけど1か月くらいだったらしいし
脱出作戦を長期に渡り遂行すると同時に逆封鎖を続けてイランを経済的に追い込む目論見 弱い、弱過ぎる
アメリカの負けだな もう戦争できる国じゃない というかそういう時代じゃないか
政権転覆させようとしてたのは無かったことになってるのか
どれだけ金出してもアメリカは同盟国を守らない むしろ巻き添えになるだけなのが今回の危機でハッキリした
>>222 リアルは革命防衛隊がEUでテロリストと認定されているぞ
もちろんイスラエルはテロリストではない
妄想の話をするなキチガイ
イスラエルことアメリカ革命防衛隊には負けてらんないだろうし、 アメリカ本国軍は軍の動かし方が滅茶苦茶だったし、 あれで負けろ言われたら百年禍根残すからダーメと反応するだろー
>>237 相手人質立て篭もり犯だからねイランは
教科書乗るぐらいの国際犯罪だよ
>>218 もう。高市総理で反中でイキり捲ってたのに
今さら遅いよ?
今後日本は完全シカトスルーされるだけ。
海峡通行支援って名目にしておけば、国際世論は賛同するだろ、そういう事だ
運航支援料はいくらですか? もちろんイラクの通行料よりはお安いですよね?
>>250 イスラエルとアメリカの国際法違反にくらべたらかわいいもん
>>251 まともなアメリカ人は誰も戦争なんざ望んでないんだよ
>>251 支持率上がると思ってたんやろな
トランプも取り巻きもアホだから
まともに勝って属国にできたのはジャップだけか 他はなんだかんだいって最終的にみんなアメリカ追い出してるからな
クズの米国がホルムズ近辺から引けば終わる話 韓国船は通れないが問題なし
終わったら戦争犯罪人を決める裁判をしようじゃないか
>>255 結果的にアメリカの印象下げただけの戦争になったな
チャンネル桜 真正保守は、イラン、ロシアを応援すべき。
>>253 もうアメリカには日本イスラエル以外の国は誰もマトモに相手して無いよ?
キチガイイスラエル以外にアメリカの味方いなくなったな トランプが関税やらカツアゲやらで同盟国もどんどん敵にまわしていったおかげだな
中東とか南米の下請けイジメじゃなくて本丸の中国とやりあってくんないかな?
中国は、日本のアメリカ革命防衛隊が対抗するから、、、 というかアメリカ革命防衛隊が米中首脳会談の結果の情報を錯綜させるだろうし、、、
>>230 100%憲法違反の犯罪者になるから無理
>>260 いまも世界中に米軍基地があるんだけどw
>>240 停戦期間は60日にカウントしないとか苦しい言い訳をトランプはしてたが
逆に言えば戦闘再開したら60日のカウントが再開してしまう
それがトランプの言ってた残り2、3週間と言う数字なんだろう
それを過ぎたら強制的に撤退
その2、3週間の間にイランが降伏しなければトランプの負けとなってしまう
>>242 アメリカはイランの石油採掘施設がダメになるまで放置だろ
イランは使ってない古い船に原油積み込んで浮かべるくらい必死なのに弱いとか地獄みたいな労働をさせられているイラン人に謝っておけよ
>>250 デマ
イスラエルがイギリスの外付けテロ組織
>>1 アメリカがすべきは撤退だけじゃない
一方的な攻撃でイランに膨大な金銭的被害と人的被害を与えたんだからその賠償をしないとな
イランは停戦合意には至ってないとして攻撃を続けたらいい
アメリカはならば核を使うと脅すだろうが
チキンレースが始まるだけだw
>>136 アブラハム合意の後、マネーロンダリングがしにくくなった説もあるよな
あと、エミレーツNBD銀行経由の資金洗浄、アフガンの麻薬資金はもう流れなくなる中東やUAEにとってもいい事だとテヘラン大マランディー教授
CIAがUSAID経由でタリバンのコカイン畑の用水路の金を出していたってのはドージーの頃イーロンマスクもいっていた
>>247 極左ヘゲモニーの頭にブーメランが突き刺さっていて草
ヘゲモニー(Hegemony)とは、ある集団や国家が、政治、経済、軍事などの分野で抜きん出た支配的影響力や指導権(覇権)を持つ状態を指します。
単なる物理的暴力だけでなく、支配される側の合意を伴う「文化・道徳的指導権」の側面も重要視されます(グラムシの理論)。
>>268 本当はそれやりたかったのにレアアースでけたぐり喰らわされたw
>>271 中東にも米軍基地置いてたけど置いてた国がただ巻き添え食らっただけだったな
>>243 あのさこの負けがこの後どうなるか想像してる?
トランプがもし撤退したらどうなるかわかる?
反米拗らせすぎだろアンタ
>>264 周囲国全部に喧嘩売ったり遠国への影響の大きい海峡封鎖と
むしろイランの方がキチっぷり晒しまくってたと思うけど
戦争前と後じゃイランの印象かなり変わったわ
もう戦争状態にはも取れない だから、トランプ大統領としては、何とかいい条件を引き出して、米国民にその意義を説明できるような条件を引き出して幕引きしたい だが、イランも米国の足元?みてなかなか屈服しない やっぱり泥沼だね
>>38 イスラエルもだぞ
イスラエルには賠償責任が有る
>>273 半年後に中間選挙で終わりそうなのに時間かかる作戦なんてトランプには無理
大金かけて部隊を結集させたのに使わないなんて勿体無いって 今度こそ上手くいくよドナルドって言われてる筈
UAEの原油施設に偽旗やったが世界を騙せなくて攻撃段階終わり 偽旗の賠償もしろよ米国
>>1 さすが橋下徹いわく「歴代最高のアメリカ大統領」だね!
アメリカイスラエルに最後までついって言ったのはジャップだけか 世界の笑いもんだな媚びへつらうものってここまで世界中に書かれたの初めてじゃね
でもこれでトランプは支持率回復のためにデカいことやらないといけなくなった 中国への侵攻か、日本韓国イジメかどっちかだと思うが 痛みがないのは日韓イジメかな
金ねンだわ ミサイルねンだわ イランに見透かされてるンだわ
イランがイスラムを捨ててゾロアスターに戻って イラン産の原油が買えるようになるのが一番いい。
明日にはイランを滅亡されると言い出しそうで誰も信用していない
アメリカ側が使えるまっとうな言い分思いついちゃった イスラエル軍が出ている交戦地域を通るにはアメリカ軍が要るだろ!
>>281 だから何?普通やんなんのリスクも無しでは無いよね?なら米軍撤退させる?
フィリピンどうなってる?中国でてきたよ
半ば戦争一歩手前だよ。お前らのせいだろ
新世界序列 アッラー>キリスト>ジャップ神道<中共
通過支援もなにも米軍が撤退すれば自由に通れるよってイラン言ってるんじゃ? それじゃトランプのメンツが立たないからか?
今頃海峡通過支援? はあ?米国は石油に困ってないから、利害関係国で解放しろ、石油をとって来い!ってトランプ大統領は言ってたけどなー
>>246 守らないというか積極的に同盟国を攻撃してるよね
イランに武力攻撃するってカード簡単に切りやがって もう脅しが通用しなくなってオバマもニガ笑いだわ
原油がほぼ下がっていない。たぶんこのままでは終わらないような…
>>302 デマ
イスラエルがイギリスの外付けテロ組織
まあ支援してくれると言うのなら少しは前進したんかなあ
>>103 トランプは3月にもあと2週間とか言ってたw
>>288 中間選挙で負けてもトランプは終わらないが?
お前は何を考えているんだ?
ルビオはカトリックだからPopeと呼ばれ民衆に親しまれるローマ教皇のご指図に敬虔に従うのさ
まあ戦争じゃないからっていう言い訳ね。 事実上の交戦状態。
>>40 イランの同意なしではイランが攻撃を続けてガソリン価格がもっと上がってアメリカで暴動が起きて中間選挙で共和党がボロ負けだけどなw
>>275 アメリカ引いたら日本干上がるけど
お前文句言わんよな。言ったこと責任もてよ
他国を巻き込みたい腹が見えてるからな 韓国船が攻撃されたから、韓国はこの作戦に参加しろだって やれやれだ
原油が上がったから これを継続させるって 腹だろ? とりあえず、その上がりを賠償への 備えにする。 しかし払うつもりは 無い。 本丸は核開発を止めること。
>>302 デマ
イスラエルがイギリスの外付けテロ組織
2ヶ月粘ってイランにはダメージ与えられず 逆にアメリカ側はミサイル使い果たした上に殆どの中東基地を破壊された
>>306 同盟国に攻撃することすら伝えないで失態のケツ拭きだけはさせようとしてたからな。とっとと死んでくれとしか言えない
>>304 いやイランは金払えって言ってるよ
金は払わせないというのがアメリカの再封鎖の根拠
>>318 アメリカが撤退しないと干上がるの間違いでは?
アメリカは日本を攻撃するために封鎖してるのでは?
>>318 デマ
高市がタンカーを止めたせいで日本人が餓死した
>>307 本当これ
攻撃するにしても雑な斬首作戦じゃなくてイラン国民の不満が最高潮に溜まってる状態で一気にやらなきゃ意味ない
イスラエルの脅しとペド隠しの為に台無しになった
>>267 日本もだろ?
イスラエルと日本がアメリカトランプ政権を
無批判に賛同してるは
世界中の世論の常識。
もう戦争状態には戻らないよ、宣言か 結構追い詰められてる割には上出来だ
>>312 悔しいなら支持率上げてみろよw
中間選挙で勝ってみろよwww
ホルムズ海峡閉鎖で日本壊滅! とか言って楽しそうに盛り上がってたおじさんたちが、消え去っててホント笑える いつになったら日本崩壊すんの?
>>44 それは止めたら壊れるという前提での話だが
原油はイランの国内消費も多いんだから量を絞って稼動をさせ続けたらいいだけ
>>336 高市がタンカーを止めたせいで日本人が餓死した
>>336 そつらって日本住みなんかなあ
日本住みなら拡大自殺志願者みたいなもんだな
>>254 トランプらしいビジネスだが
護衛代金払って通してくれるならまだ良いけど
1日数隻程度ならともかく、毎日ホルムズ海峡を行き来してた150隻の船を全て護衛するのはアメリカ海軍でも不可能
単純に軍艦の数が足りなさすぎる
実際にアメリカ海軍も護衛は不可能と拒否してたのはそう言う事だろう
トランプは自分の国の船は自分で守れとかも言ってたし
地上戦を数年やって死傷者数万人覚悟なら勝てるけどな CIAやペンタゴンが最初から反対してたし途中で軍高官が数人辞任したやろ 殿のご乱心で世界中が大迷惑や
フジャイラ潰れたんだろ 今週末に大きな動きがあるのは間違いないわ
>>333 アメリカイスラエル日本が悪の枢軸だからな
人類の敵ならそこにウクライナも入って来る
アメリカはよ消えろ お前ら消えることが最大の通行支援
まあ核合意もなされないまま終わるかイランの原油施設が終わるかどっちだろうね。 ユダ公は二度と被害者面すんな。
アラビア湾内にいる船は 今のままなら完全塩漬けだが 外に出れば今の荷を届けて新たな地に向かえる それだけでも価値がある
>>305 ホルムズ海峡を通れなくて中に止まっている船舶を通すってだけだぞ
タンカーが中に入れる訳ではない
また攻撃を受けて自力航行不能で漂流中のチョン猿船は絶賛放置中🤣
>>335 中間選挙で負けても任期は続くという意味でしょ
弾劾でもしない限り、トランプはレイムダックだろうがなんだろうが大統領のままだから
>>351 ズランプ就任から混乱しまくってるよね。
同盟国に当たりが強いクソ大統領
>>6 第三次世界大戦はすでに始まっているよ
まだ継続中だし
本丸はホルムズ海峡じゃないから
トランプはもう中間選挙勝てないしな。 後は死に体虚言癖おじさんの日々。
>>352 デマ
イスラエルがイギリスの外付けテロ組織
ぶっちゃけイラン周辺から米国が居なくなれば 35カ国とかの枠組みで イランと交渉するだけで済むんだよな。 逆に米国は有効な通行支援手段を持ってない。 もうやる事は決まってるのでは?
>>60 その意味を言ってみろ
馬鹿の知ったかはみっともないぞw
はっきりした理由がないまま始めた戦争など 戦略的に負けるわな
山岳地帯のイランとは違い湾岸諸国の夏は50℃とかやばいからそろそろ始めないと米軍もタンカーも干からびるぞ
米国民からも支持されていない以上無理だよ トランプに未来は無い
米国は他国の艦船の護衛を一貫してやってない ここに米海軍が本気でホルムズ海峡解放をやろうとしていない事がわかる
>>346 日米欧がこの世界の中心だよ
悪の枢軸はロシアや中国のような独裁国家
もちろんイランもそう
くっそワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ジャポンの出番来たああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>357 トランプだからこそ輝けた高市どうするの?
>>61 地下の圧力バランスが変化し意外にも多く出るようになることも有るんやでw
トランプに未来がないとしたらイスラエルはどうでるの? エプスタイン暴露とか来る?
>>366 デマ
イスラエルがイギリスの外付けテロ組織
車社会のアメリカは特にガソリン価格跳ね上がったら支持率に直結するからな 戦争で危機起こしておいてそんなことすら頭に無かったのかね
トランプは昨日、地球上からイランを消滅させるとか言ってたのに 早い話、トランプは負けたと言う事か
>>365 護衛ではなく支援と言う所が笑えるよな
このルートでご安全にどぞw
米国は米軍機撃墜以来直接戦闘を避けるようになった パイロットが捕虜になれば、人的被害が出れば、圧倒的に勝っているという主張が怪しくなる もうとっくに読んでるよ
まあ、レアアースが不足とかナフサが不足とか、 高市支持層にとっては文明が終わると呼ぶようなことではないわな インフラを通って流れるモノが少なくなるなんてもインフラ破壊ほどじゃない 文明の後退ぐらいか?
書き込み人は馬鹿ばかりか(笑) イランはホルムズ海峡を閉めているのにアメリカが船の通行をさせるとか 争いの基をつくっているから当然戦争は起きますよ ホルムズ海峡は地球人のモノでイランのモノでもアメリカのものでも無い イランが阻止に動けば全世界の力ででイランを地上から抹殺かな・・・
世界はイランの犠牲者だ — ルビオ 世界はアメリカの犠牲者だよ DJルビオめ レポーター:「多くの人が知りたがっています:あなたのDJネームは何ですか?」 ルビオ:「私のDJネーム?」 レポーター:「あなたのDJネーム」 ルビオ:「君は私のDJネームに耐えられないよ」
あれ?イランを石器時代にしたり消滅させるんじゃなかったの? トランプはまた嘘ついたの?
>>363 空母の食事も干からびてるのに
身体ごと干からびちゃう
>>283 本当それなんよ。中東のイメージ最悪だよ
誰が投資する?投資しても破壊されたら
投資取り戻せない。今回破壊されたタンカーも
多分日本に受注来るだろうけど
一気には無理だろ。韓国や中国にタンカーお願いしたとしてまともに作れんよ
結果補修お願いしてくるだろ。頭痛すぎる
中東各国の石油タンク修繕もあるし
修繕したところで革命防衛隊いるから
リスクあるし。保険高くなるから燃料費上がるよ
マジ諸外国どうすんのよ。
>>365 韓国の船もやられたもんな
アメカス無能すぎて笑う
これでちょっとは良くなるんだろうが、これからどうなるかだ。 賠償請求先はトランプか?
>>359 イランの海賊行為は認められないから交渉はしない
>>337 バカみたいな話だが
イランは国内消費分の何割かは輸入
原油は採れても製油能力が低いから
そもそも世界に影響を与えてるのは戦争より原油輸送だからな 新たな破壊がないのはいいニュース程度で こんな適当なアメ公や反日在コ帰化政官財に憲法弄らせるアホはおらんよな🤣
>>381 デマ
イスラエルがイギリスの外付けテロ組織
>>366 その認識が逆なんだよな
本物の悪の枢軸はイギリス フランス アメリカ イスラエル 日本 ウクライナのようなユダヤ人の植民地だよ
ホルムズ海峡閉鎖で株価大暴落! ブラックマンデー! とか連呼してたおじさんが消滅してますけど どこ行ったの?
>>364 まあそれね
ルビオもいつまで若手トップとは言えない
泥舟からの脱出かな
んでまた船がイランに攻撃されたらやり返すんでしょ?今迄と何か変わるの?
>>381 >ホルムズ海峡は地球人のモノでイランのモノでもアメリカのものでも無い
日本は日本人のものではないと言いたいのだな
>>1 ■ 決して親日でないどころか反日の糞イラン🤬
■ 決して親日でないどころか反日の糞イラン💢
橋本琴絵@HashimotoKotoe 26.3.26
イランは親日国って誰が言ってるか知らないが、
親日国なら何故「北朝鮮による拉致非難決議」で毎回イランは「日本人拉致は悪いことではない」として反対票なのか?
なおイスラエルは毎回賛成票
橋本琴絵@HashimotoKotoe 26.3.28
イラン駐日大使が「日本は友達」だと言い出した。
だがペルシャ湾に停泊中の商船三井タンカーは謎の爆発によって損傷、未だ通れない。
一方でインドやマレーシアのタンカーは普通にホルムズ海峡を通過した。
.
よく「日本とイランは友人です」とか言えるな。
「イランは親日」というデマは国を滅ぼすぞ!
.
イランの弾道ミサイル「シャハプ」は北朝鮮のノドンミサイルの改良型。
原油とミサイル技術の交換によって、イランと北朝鮮は「親友」状態にある。
なのに先日、自民党内反日パヨク宏池会の親玉・岸田がイラン駐日大使を招き懇親会を開催、同盟国アメリカへの背信といえる危険な「国益を損ねる行動」をとってしまった!
.
もう日本は2019年以前からイランと原油取引をしていないだろ!
なぜか?イランと取引したら、お金がテロリスト支援としてバラまかれてしまうからだ!
イランが、周辺のテロリストの「資金源」となっているからだ!
.
そんな中、「イランと日本は友達」だという宣伝まで始まった。
誰が信じる?
.
ペルシャ湾は、東側はイラン領海だが、西側は、クェート・サウジ・バーレーン・カタール・アラブ首長国の領海だし、
ホルムズ海峡の西側はオマーンの領海だ。
他国の領海を航海している石油タンカーに、ドローンやミサイル、機雷などあらゆる手で攻撃をしてくるイラン。
そして、その技術は北朝鮮から提供されたものだ。
なのに「イランと日本の友好」とは、欺瞞と謀略のニオイしかしない。
この負け戦を始めたおバカ大統領に責任取らせないとな 最初は数日で戦争終わってレジームチェンジだとか夢見てたが大ハズレ 武器も底をつきインフレでアメリカ国民の生活が先に終わった
>>1 ■ 反日イラン工作機関の日本オールドメディア🔥
■ 反日イラン工作機関の日本オールドメディア💢
26.4.30 飯山陽@産経
「ホルムズ通過は日米離反を企むイランの陽動工作」
www.sankei.com/article/20260430-XXV7XCRUOZED3K76WCI5HLYZUE/
26.4.16 飯山陽@デイリーWiLL 18分33秒~
VIDEO テレ朝やNHkだけでなく日本メディアは皆、トランプ憎しでイランからの情報が正しいとして流すが、大間違い!
イランは中国や北朝鮮と同様、情報の自由がなくコントロールしている。
これまでイラン側から出てきた情報を精査してみて下さい!全部、大嘘だから(笑)
停戦交渉の前もそうだった。
「イランの要求10項目を全てアメリカが飲んだ!
アメリカは弱っている、困ってる」
とイランメディアは流した。
日本メディアは情弱でバカだからそのまま報じた。
がアメリカは「それ全部、嘘ですから」──
このようにイランは、
事前に嘘を広め都合の良い状況に相手を押し込んで交渉を有利に進めるという汚いことを、
常にやっている国。
しかもそれに加担した日本のメディアは、事実無根だと明らかになっても絶対に訂正しない。
なので日本ではイランの大嘘が既成事実化してしまう!
歴史的に一番の原因を作ったエゲレスは、 ウクライナを利用したロシア潰しで忙しいから ほぼノータッチ。
トランプのフリーダム作戦を信じてホルムズ通過しようとした韓国船はイランに攻撃されて大破炎上させられた トランプの言う支援は全くの無力 強いて言うならホルムズからアメリカが撤退するのがいちばんの支援じゃね?
>>1 橋本琴絵@HashimotoKotoe 26.3.1
ベネズエラと並ぶ中国軍の原油供給地がイラン。
だから日本のパヨクは「イランは早く降伏すべき」と言わない。
ウクライナの時はあれ程叫んでたのに。
日本のマスコミが如何に中国の影響下にあるかが分かりますよね。
橋下徹、お前だよ!
門田隆将@KadotaRyusho 26.3.3
テレ朝お抱えの米批判学者が報ステに登場し、
「明白な国連憲章違反。自衛権の行使に該当せず、手続きも踏んでいない」
とまくしたてた。
だがルビオ米国務長官が語った事実は違った!
「イランは既に弾道ミサイル発射準備を進めていた。
そのため我々は強力な先制攻撃をする必要があった。
攻撃から1時間以内にイラン・ミサイル部隊の発射が出来たのも、事前配備されていたからだ」
国連憲章51条の“急迫した自衛権”はどうした?偏向媚中テレ朝
門田隆将@KadotaRyusho 26.3.9
在日イラン人が米国とイスラエルの攻撃を歓迎する集会やデモを開催。
「トランプ大統領、有難う!イスラエル、有難う!イラン国民を助けてくれた」
「何度も日本のTV局に取材されたが真逆に報道され、我々の声は隠蔽されている」
と。絶対に事実を報じない地上波!
橋本琴絵@HashimotoKotoe 26.3.15
「ロシアは批判してアメリカは批判しないダブスタ」と言ってるバカが目に入ってきた。
ウクライナがいつヒズボラやハマスにテロ資金を渡し周辺諸国でテロを起こした?
いつ核武装して周辺国攻撃を計画した?
国内でイスラム革命防衛隊が反対派自国民を弾圧し、たった2日間で4万人も惨殺したか?
れいわや共産党、参政党ら親露派は売国奴。
橋本琴絵@HashimotoKotoe 26.3.17
>日テレNEWS NNN@news24ntv
>艦船派遣めぐり…トランプ大統領、日本を名指しし要請
>「血の代償を払うよう強く促す」
また地上波が大嘘をついた!
「血の代償」という表現は日テレの創作で、トランプ大統領は「艦船派遣を要求」としか言ってない。
如何にイラン派兵が「日本のマスコミを支配する中国」に都合が悪いかよくわかる。
>>389 デマ
イスラエルがイギリスの外付けテロ組織
>>23 ドイツやイタリアはきちんと言うべきは言っているのにな
>>66 ほんとに見た?そもそもタンカーじゃなくてコンテナ船だし
HMM NAMUは珍しい船形で前に船橋、後ろに機関室があるタイプ。被弾したのは機関室でここは基本的には無人
ヘグセスとか頭おかしいんじゃねえのか 散々イラクへの攻撃の成果を話した後、停戦は続いてるとか話してたぞ
アメリカ市場全面高 日経先物爆上げ ええんか、これで
トランプ「相手はカードを何も持ってない」 UNOの画像を投稿するホワイトハウス UNOはカードが先に無くなった方が勝ち
>>390 封鎖の契機はアメリカの襲来
まあでも、
アメリカ革命親衛隊は「アメリカとイラン、相互に~」とかなんとか言うだろうね
>>387 わざとやったんだろ
アメリカもイランも漂流中のチョン猿船放置だからな
当たり前だけどチョン猿が軍を派遣しないと攻撃されたチョン猿船の船員は死ぬから嫌でも出さないとならなくなった🤣
>>370 トランプがダメでもアメリカが無価値になることはない
放っておけばあと3年でいなくなるの確定してるし。
エプスタインはIT企業とかユダヤ系にも返り血がくるし暴露は無い
軍事的に利用できるトランプが終わったら若干おとなしくなる程度じゃないかね
>>402 Fake news.
Israel is British proxy terrorist organizations.
結局石油危機ってなんだったの? 店の商品棚ろくに枯渇もしなかったけど 備蓄とかしてたアホは今なにを思うのだろうか
>>404 デマ
高市がタンカーを止めたせいで日本人が餓死した
>>412 トランプがTACOで負けたら世界経済は喜ぶって事か
>>381 イランは通すと言ってるし
全世界の力で封鎖してるアメリカ海軍を抹殺しなきゃ
もはやトランプの負け、イランの粘り勝ちが見えてきたな
>>415 デマ
イスラエルがイギリスの外付けテロ組織
>>346 それを言うなら”ロシア”が抜けている
抜け作か・・・(笑)
思考盗聴の実行者情報 Electronic harassment(電子的なハラスメント) Electromagnetic torture(電磁波拷問) Psychotronic torture(サイコトロニック拷問:精神工学的な攻撃を指す) V2K (Voice to Skull)(頭蓋内音声:脳内に直接音声を届ける技術を指す俗称) 実行者情報 姓 千葉県で16〜19歳ごろに養子縁組で受けた姓「マナべ」 名 タカヒロ 年齢 45歳 2025年 身長 150cm前後 体型 やせ型 髪型 後ろでくくっている長い髪、黒色 2025年 居住地 千葉県千葉市 病歴 エイズ患者 アルバイト歴 びっくりドンキー 16〜18歳ごろ 2020年8月に電子マネーnanaco作成 GREEN SPOONで食品購入 3/17配達
残念ながら世界秩序を作れるのはアングロサクソンとユダヤ。
まあ原油先物はちと下がったな。 つかもうお互い戦う余力なんてないだろうがね。
実はトランプの支持率は欧米では高い方 メルツ政権の支持率は22%だとか
居場所の特定情報
タカヒロがアクセスしたホームページあり。
アクセス記録を元に居場所を割り出せる。
https://kingdom-queen.com アクセス日時:2024/11/15 日本時間 6:00前後
>>24 着いた途端行先変更で出発
補給のためとは一体何だったのか、、、w
>>428 二大政党制で3割とかじゃ終わってるんだよ
https:// open2ch.
net
/menu/
アクセス日時:2026/3/15 日本時間 19:11
検索を実行
>>418 どっちにしろ一番マシなシナリオで通れるようになったとしても
この先強めのインフレ圧力に回ってくるだろ
https:// open2ch.
net
/menu/
アクセス日時:2026/3/15 日本時間 19:11
検索を実行
https:// hayabusa.
open2ch.
net
/livejupiter/
アクセス日時:2026/4/30 日本時間 14:42
やっぱりトランプでも高市でも攻めの姿勢のが支持されるのか
>>387 HMM NAMUは韓国HMM運航だけど、目的地は中国・上海なんだわ。なので荷主は恐らく中国企業
>>422 イランの完敗だろ
石油採掘施設がダメになりUAEの怒りを買って外貨の獲得も不可能になる
実際生き残ってもこれからどうすんの?
>>424 プーチンも限りなく怪しいけどね
トランプやイスラエルと仲が良いからね
>>438 デマ
イスラエルがイギリスの外付けテロ組織
原油備蓄放出しててなおどこそこ向けのナフサの供給をつつがないようにと頑張ってる政府を尻目には出来ない 日本の頭とモノの不足は終わってなどいない
>>435 米国民はイランとの戦争に対してノーが6割を超えている
バカ言ってんじゃないよ
攻撃が終わったのならば アメリカ軍は撤退しろよw アメリカ軍がいる限り イランはホルムズ海峡を封鎖するだろ
>>1 言葉の言い換えでしかない
どうせ何もできないのが現実
>>416 トランプがいなくなっても、トランプがバーゲンセールした兵器は戻ってこないんだ
もう中国に勝てなくなったアメリカから変わることはない
>>422 元からその流れ
アメリカが戦略的に得られたものは何もない
イランも大量人材消えたけど中東情勢はかなり変わったし
今回USAの不幸は今井さんがいなかった事だな トランプ大統領をガッツリ羽交締め! アメリカ版民主主義もこの方式を採り入れるべき 高市首相も先っちょ硬くして満更でもなかった〜
>>444 デマ
イスラエルがイギリスの外付けテロ組織
>>7 逆封鎖すること
こんなだからアメリカが馬鹿にされてるのにな
>>317 今アメリカが制御出来てるなら
タンカー炎上ないよなあ・・
支援すると言うがどこまでできるのか
つかイランもアメリカもイスラエルも負けだろ。 全員悪人だからなw アウトレイジ戦争なんだよ。
>>428 石油採掘施設がダメになるとか言うけど、他の湾岸諸国のはどうなんだ?
3月には貯蔵施設が限界になってたようだが
イランよりもっと酷い事になってるはず
もしそれで原油価格の高騰が続いていくなら少量生産でも以前より利益が出るだろう
都市伝説 2026 8月にバチカンが日本に大きな人工災害を起こす 2027.2028 バチカンが工作員を使い、日本をむりやり戦争に導く 都市伝説
トランプ大統領は威嚇と交渉は上手く行っている!を使い分けて、国内ぬ厭戦気運が高まるのを牽制しながら、戦争を継続するしか無い ここまで追い込まれて、我々はホルムズ海峡正常化を支援する!はあ?だよね
>>438 世界を不況にさせてまでアメリカが戦争をどこまで継続できるのか?って話
>>436 しかし船は韓国船だから船員の命は韓国が責任を持たなければならない
素晴らしいことになって笑いが止まらない🤣
>>6 都市伝説 2026 8月にバチカンが日本に大きな人工災害を起こす 2027.2028 バチカンが工作員を使い、日本をむりやり戦争に導く 都市伝説 >>443 アメリカが負け犬になったら解放されるらしいよ
>>460 デマ
イスラエルがイギリスの外付けテロ組織
5chによると ナフサ不足で日本壊滅するみたいだけど いつになったら、壊滅すんの?
>>463 高市がタンカーを止めたせいで日本人が餓死した
だから韓国船はタンカーじゃなくてコンテナ船だっての。それも中国行きの
まあ言える事はもうまともに交戦はないと。 ホルムズの支配権争いだがやはりイランに分が悪いかな。いわば兵糧攻めだし。
ルビオ長官はインディアンなんで石仮面が似合いそうだな
>>448 穏健派が消え、先鋭的な若返りが起こったのは間違いないしな、良くも悪くもイランも変わっていくだろう、アメリカイスラエルにとってマイナスなのは間違いないだろうな
イスラエルにしてみればイランの指導者を亡き者にできてそれなりにイランを破壊できたから上出来か 利用価値のなくなったトランプをどうするのか気になるが
ネトウヨは大戦略みたいなゲームと勘違い捨てるのが哀れだよな
>>463 ナフサがなくなって精製所が停止したら再稼働に1ヶ月半掛かる
だからギリギリ稼働させてる状態
中東の問題でナフサ他石油関連資源が足りないのは事実 だがそれは高市政権のせいでは無い だから当面は我慢して生産調整して耐えますよ それだけの話だ
存立危機事態なのにアメリカに文句の1つも言えない日本って情けないね
パキスタン 「お互いがウィンウィンで終結」 要するにイラン、アメリカ双方が池乃めだか勝利宣言するやつか
ルビオ長官「俺は長官をやめるぞ!トランプーーーーーーーッッッ」
>>455 もう迂回路用意して輸出しているが?
ホルムズ海峡なんか通す必要はない
産油国は超リッチだから簡単にパワープレイ出来てしまうんだ
速報
トランプ大統領は「パキスタンの要請」を受け、ホルムズ海峡を船舶が通過するのを支援する「プロジェクト・フリーダム」を一時停止
https://x.com/disclosetv/status/2051802081606983994?s=46 >>474 再稼働にそんなにかかるか
素材がつまっちゃうのかな
今回の戦争でアメリカが成し遂げたもの ・ペトロダラーを失い人民元が基軸通貨に ・斬首作戦を行うも政権崩壊おきず ・中東の米軍基地壊滅 ・ミナブ小学校爆撃 ・THAADやPAC3等のミサイルを殆ど使い果たし ・約20年ぶりに米軍戦闘機を撃墜された
>>476 抗議船でダンマリなパヨクが何言ってるの?
遺族に補償できるの?
>>465 イランの件で米中が制裁しあって
結果的に日本にプラ製品が今以上に入らなくなる可能性があるとか
>>469 トランプのおやびんもそうだけどカスピ海忘れてない?
あそこは穏やかな上にロシアが全域の制海権を持ってるので超大型の平底バージでも石油や貨物は運べる
>>455 開戦直後から湾岸諸国の石油施設も1度止めれば地形が変わり2度と使えなくなる可能性があるっと学者が指摘してたな
サウジは迂回ルートあるから原油高の恩恵を受けるかもしれないがホルムズ頼りのUAEバーレーンカタールクエートは食料や飲み水も入って来なくなって厳しいだろうと
>>480 ツイッターなど載せずに一時ソース乗せればいいだけやぞ
パキスタンおよびその他の国々の要請に基づき、イランに対する作戦において我々が収めた目覚ましい軍事的成功
そしてイラン代表との完全かつ最終的な合意に向けて大きな進展があったことを踏まえ、我々は、封鎖は引き続き完全に効力を維持するものの
合意が最終的に締結され署名されるかどうかを見極めるため、プロジェクト・フリーダム(ホルムズ海峡を通過する船舶の航行)を短期間停止することに合意した
ドナルド・J・トランプ大統領
https://truthsocial.com/@realDonaldTrump/posts/116524418935002706 武器を渡してクーデターさせようとして失敗 トップとその家族までも爆撃で殺しても イラン政権を転覆させれらてなくて失敗 で今やってる事が通行支援ってなんだよw もう邪魔だからさっさとどけよ
60日ルールあるのだから こんなの3/31の時点で分かっていたことだろ
>>479 へえ、クウェートとかカタールとかバーレーンみたいにホルムズの外にパイプラインない国はどうしてんの?
空輸でもしてんの?www
今回のハンタウイルスもこないだのコロナもアメリカの生物兵器開発から漏れたもんやろ。奴ら落ち目で中国に抜かれるの確定だから狂ってきてると思われる
>>1 荒らすだけ荒らして最後はTACOる
それがトランプ
>>452 トランプがやったのはアメリカ海軍にアメリカの船を2隻だけ護衛させただけ
それで精一杯
ホルムズ海峡では毎日毎日、150隻くらいの船が往来してたと言う
全ての船を護衛するのはアメリカ海軍でも不可能、実際に他国の船の護衛要請は拒否してた
アメリカ海軍は情報は提供するとは言ってる
あとは自分たちでなんとかしろと
その辺の海域では機雷があるから気をつけてとか
ミサイルやドローンが飛んできてるから気をつけてとか
まあ後者はどうしようもないけど
それで韓国船は大破炎上してたし
トランプ氏は「プロジェクト・フリーダム」はイラン交渉の進展に伴い一時的に停止したと述べています aljazeera.com/news/liveblog/2026/5/5/iran-war-live-washington-tehran-trade-threats-over-strait-of-hormuz
来週がイランさんの産油施設が限界らしいしアメップはニヤニヤ見てるだけやろね ケンモジはアメップの負けとか斜め上の見方をしてるけど
>>458 今月にもイランの石油採掘施設はダメになる
その後どうなるかは見ものだな
せっかくの機会なんだから楽しめよ
不況は世界ではなく中国な🤣
>>472 86歳で何もしなくても数年で寿命がくる最高指導者を殉教者にして
父親より過激な息子が後釜になっただけだぞ
>>498 さすトラ
3歩歩いたら別のことを言い出す
>>505 中国が石油足らなくなったら他から買い漁るんじゃないかと思うんだけど
他国への波及をどうやって食い止めるんだ?
>>487 🐙乙
空中給油機が撃墜されたり通過した駆逐艦たちに予想外の攻撃されてビビったか?
どうせ嘘だけどアメリカがもうビビりまくってるのは本当
この戦争終結宣言で木曜東証は爆上げの予定だが そもそもトランプが大統領やってる理由は ファミリーのインサイダーのため 何かやってくる気がする
たった2ヶ月で米軍の数年分のミサイルを使い切った 今のアメリカは弾数で中国どころか北朝にも勝てません
>>505 中国崩壊論を言い続けて10年以上経過
いつ中国崩壊するの?w
>>498 >>508 今回のも変わり身が早すぎw
アメリカがいなければUAEもイスラエルもイランもお互いインフラボコボコの争いだろうしどうでもいいな 半年後には裸の王様と銃撃事件だらけのあめ公のせいで世界が迷惑してるそれだけ
60日ルールは4月29日でもう過ぎてんじゃないの トランプまたゴールポスト 勝手に動かしたのか
>>509 つーか、中国よりも石油依存しまくってる日本
その中国から化成品を輸入しまくってる日本
ネトウヨの皆さんは家から出ないから現実見えてないけども
イランアメリカ双方がホルムズ海峡解放に合意しそうだな
>>441 尻目にはできない
って見慣れない表現だね
でもAIや一部のサイトは違和感持ってないみたい
>>1 結局トランプのやった事って
人民元を強くしただけじゃねーか
こりゃ米中会談上手くいきそうやな
>>523 結局アメカスは中国絡みの鉄道は一回も攻撃出来なかったしな
これで今後タンカーが襲われたら、イランはテロ国家と認定され多国籍軍による討伐の大義となる。
WTI原油先物が100ドル切った nikkei225jp.com/oil/
>>523 中国は石油の備蓄が潤沢で輸入も出来る
日本は備蓄を食い潰し輸入は止まったまま
ホルムズ海峡封鎖の目的は中国でなく日本を石器時代に戻す事でしょ
>>525 ないない
イランがどう動こうと逆封鎖は継続される
「イランによる海峡解放」宣言に信用がないからな
>>523 日本のことは考えてないからな
日本が困った時もでも中国や韓国はって言いだすし、中国や韓国が困った状況になったとして日本にも影響があるとしても喜んでるし
>>524 それはもうない。
武器ないしルール的にも無理。
ただ支援という名のもと撤退はせす兵糧攻め。
>>523 事実関係は関係なく自分の気に入らないやつに嫌がらせできれば幸せ なんだろうなネトウヨ達は
>>498 チョン猿船だけバカを見たな
自力航行不能だから韓国軍を出さないとならなくなったし世界一頭が悪く醜い嫌われ者のチョン猿
チャイナが台湾侵略はじめたら、こっちもアメリカは負けるというレポートがペンタゴン内ででたそうだし。チャイナの先端兵器に勝てないのだそうだよ。(NYT) 日本はちゃんと準備しとけよ。
アメリカって負け癖付いてない? 勇ましいのは女子どもをジェノサイドしたことだけ 疫病神の統一教会のおかげかな
>>532 既に国連でホルムズ海峡開放の為の武力行使について中国、ロシアの拒否権を以て否決されています
さらにNATOにおいても一国の賛成もなく否決されています
>>521 停戦してるから60日たってないよ説と
真のゴールは90日だよ説があるよ
>>542 ずっと閉鎖でもアメリカはダメージ食らわない
>>73 >>100 歴史的に繰り返される「帝国の過信」だな。
このパターンはさらに長い歴史的文脈に位置づけられる。
ベトナム戦争:「北ベトナムを爆撃すれば民心が離反する」→逆に結束
アフガニスタン:「タリバンを倒せば民主化できる」→20年後に撤退
イラク戦争:「フセインを倒せば民主主義が根付く」→地域の不安定化
ロシア制裁:「経済を締め上げれば政権が倒れる」→BRICS強化
イラン攻撃:同じ轍を踏む
共通しているのは、「軍事力・経済力の優位が政治的・文化的現実を変えられる」という思い込み。
ロシアとアメリカの誤算には、もう一つ深い共通点がある。
ロシアはウクライナを侵略することで、NATOの東方拡大という自らが最も恐れた事態を招いた。
フィンランド・スウェーデンのNATO加盟がその象徴。
アメリカはイランを攻撃することで、ペトロダラー体制の崩壊という自らが最も恐れた事態を招きつつある。
UAEのOPEC脱退・mBridgeへのシフトがその象徴。
恐れていた最悪の事態を、それを防ごうとした行動によって、自ら引き起こしてしまう。
これを地政学では「自己成就的破滅」と呼べるだろう。
強大な力を持つ者が、その力を使うことで自らの基盤を掘り崩すという、歴史が何度も繰り返してきた構造だ。
アテネの歴史家で将軍だったトゥキュディデスがペロポネソス戦争について記した
「強者の過信が覇権の終わりの始まりになる」という教訓が、21世紀の現在も生きていると言える。
>>543 アメリカのゴミ兵器を買ってる日本が勝てる訳ないじゃないですか
>>516 アジア人相手ならアメリカは平気で核を撃つ、
北朝鮮相手なら躊躇い無く撃つ
>>543 イラン戦争を10日以上続けたら深刻な兵器不足になると進言されてたのにな、もうその差は回復しねーわ
ということはバロン君は 大量に「買い」を入れてたのか
そりゃ台湾有事があるとすれば中国には勝てないだろうってのは体感でも分かる アメリカが側は空母打撃群しか戦力持ってこれない、イラン相手でもきついのは今回でも分かった 中国が相手だとミサイルもドローンもイランよりはもっと持ってるだろうしよりきつい
>>542 アメリカ側:逆封鎖継続
イラン側:ホルムズ海峡解放宣言、逆封鎖継続のアメリカを批判、革命防衛隊が引き続きテロる
こんな感じでしょ
>>509 買い漁る?
他の国もオイルショックで中国のように活動を制限しているのにどうやって?
日本は高市自民党が優秀だからそんなことにはなってないが売る分はない
>>550 アメリカはダメージ喰らいまくっている。
トランプにとってイランより遥かに恐ろしいのは、国内のガソリンスタンドの1ガロン=8ドル超えという絶望的な価格。
アメリカは強力な車社会だからガソリン価格の倍増は家計への直撃弾どころか即死級のダメージ。
トラックの燃料代が上がれば、スーパーに並ぶ卵、肉、野菜の価格もすべて連動して跳ね上がる。
戦争のせいで食卓が貧しくなるという実感が、国民の間に急速に広がっている。
賃金が多少上がっていても、インフレ率がそれを遥かに上回っているため、中産階級以下の生活水準は数年前より明らかに悪化している。
インフレを抑えるためにFRBは高金利を維持せざるを得ないが、これがさらに事態を悪化させる。
住宅ローンや自動車ローンの金利が爆騰し、一般市民は家も車も買えなくなっている。
さらに国債利払い費も増大し、7月の米国債の利払い費は1兆ドル(150兆円)に達して国防予算を超えている。
アメリカは戦争がインフレを呼び、インフレが金利を上げ、金利が国の財政をさらに圧迫するという、地獄の阿鼻叫喚。
利上げすればデフォルトするし、利下げすればハイパーインフレ。
トランプは若い頃に親の金でビジネスに失敗して6回も倒産したが7回目の倒産はアメリカそのものだ。
>>549 そもそも予算が足りてなのがな
もう戦費がない、トランプは福祉削って戦費に回せと騒いでるが
>>543 は?中国製兵器が役に立たない事がイランで証明されたばっか
>>79 What kind of arms do you American have
♪What kind of arms do you American have?♪
♪It's time to use them for what you intend to do♪
♪If Trump trample on Old Glory will you think that they are right,♪
♪Or will you stand behind your land and fight with all your might?♪
♪What kind of arms do you American have?♪
♪That's a question you'll have to answer to♪
♪If the republican and Trump don't make you stand and cheer,♪
♪Then what are you doing over here?♪
ホントに停戦する気ならまずイスラエルとアメリカが交渉で合意してからイランとの話合いじゃね 汚職のネタニヤフは立ち止まったら逮捕かクーデター起きるから止まれなくて突き進むしかないんだよな
>>530 そういえば「資本主義は資本主義の矛盾ゆえに滅びる、その先例が日帝と米帝となるだろう」
とか言ってた奴らも全員死んじまったな
防衛費を上げても使い道がアメリカのゴミ兵器を買う事で防衛力は上がらない いくら防衛費を上げても永遠に勝てません
勝手にトランプとネタニヤフが始めた戦争で 中東の石油に9割以緒繹ヒ存してる日末{が困っても トランプは助けるどころか日本は何もしないと批判 トランプは日本を助けないと確定
>>543 恐ろしいのは米軍は中国製の部品、素材、薬品に依存してて、年々割合が増えてること
今や中国なしで米軍が維持できないのに、中国相手に戦争などできるわけがないw
>>551 その調子で米帝が崩壊したら、昭和天皇はすごい報復を仕込んだのかもしれんなぁ。
なんかアニメになりそうな壮大なストーリだ。
>>556 というかアメリカは大義の設定できない戦争しても
選挙で負けるから勝てない
やっぱり自国兵士の犠牲を屁とも思わない国は強い アメリカはそこが脛
>>556 わざわざ今回の戦争で 武器 弾薬を無駄に消費してしまったからね
今まで台湾や安倍派に働きかけて 台湾有事は煽ってたはずの米軍でさえ台湾有事はないと言い出したよ勝手なもんだね
経済崩壊の中国・南京駅およびその周辺地域で大量のホームレスが撮影される 😱😱😱
http://2chb.net/r/news/1777510538/ 自民党が台湾有事に参戦する気マンマンなのは笑えないよな さすがに中国父さん占領は夢のまた夢だし自民党にとって戦争は口減らしの格好のネタということか
>>516 韓国のTHAADや何やの迎撃ミサイルがイスラエルに移された後、北はクラスターミサイルの発射実験をしたんだよな
ネタニヤフなら攻め込んでる
「パキスタンや他国の要請、イランに対する作戦での我々の大きな軍事的成功、 さらにイラン代表との完全かつ最終的な合意に向けて大きな進展があった事実に基づき、 我々は相互に合意しました。封鎖は引き続き完全な効果と効果を維持し、 「プロジェクト・フリーダム(ホルムズ海峡を通過する船舶の移動)は、 合意が最終化され署名されるかどうかを見極めるため、短期間中断される予定です」 truthsocial.com/@realDonaldTrump/posts/116524418935002706
日本についてはまだまだだ アメリカの動きによって削られたがそれをそうとは言えない 日本では何も起きなかった、高市支持者あたりは既にそう考えている 「政府に不十分な面はあったが政府は動いた。一定の評価を与えることも出来るが、君は政府が何も動かなくても何も起きなかった、そう認識しているのかね?では、政府に一定の評価を与える理由も無い?」 と尋ねて「うん、そうだよ?」と答えが返ってくるオモシロを目指そう
>>562 中国の最新戦闘機が一世代先を行ってることはアメリカ自身がもう認めちまったんだ
しかも数でも負けてる
MAGAから足抜けしたジョー・ケントのポスト: 我々が「嫌いな政府の人民に武器を供与する」という努力は、タリバン、アルカイダ、ISIS、イラクのあらゆるシーア派民兵の台頭を招き、イラク、シリア、リビア、イエメンの不安定化を引き起こした。これらはほんの一例にすぎない。 私は元グリーンベレー隊員であり、CIAのパラミリタリー・オプス担当官としてこれらの作戦に関わった者として言うが――これらは単に長期的には機能しない。
>>572 トランプも特殊部隊数百人が死んでも何とも思ってないみたいだけど
イランに捕虜にされても存在しない扱いだしな
>>559 オイルショックって中国の方が石油の残存期間が長いのに何を言ってるんだって感じだな
中国の方が石油は長く持つが先を見越して制限してるだけで日本は後先考えてないだけだぞ
>>575 バカの高市はともかく多少の算数ができるやつは無理だってわかってるよ
パキスタンおよび他の国々の要請に基づき、イランに対するキャンペーン中に我々が達成した驚異的な軍事的成功に加え、さらにイランの代表者との完全かつ最終的な合意に向けた大きな進展がなされた事実により、我々は相互に合意した。すなわち、封鎖は完全な効力と効果を維持したまま、プロジェクト・フリーダム(ホルムズ海峡を通る船舶の移動)は、合意が最終的に確定し署名されるかどうかを確認するために、短期間一時停止される。ドナルド・J・トランプ大統領 ↑ 米艦隊がミサイル攻撃されたから逆封鎖解除ってことか?
>>562 それ中国製の安いダミー風船だぞ、中国兵器はイランに売ってない
ホルムズ海峡。通過したい者は誰でも料金を支払わなければならない…
>>540 韓国はイラン、イスラエルともに信用されてない。
イランに対する原油代金を踏み倒そうとした
イランにフッ化水素を横流しウラン濃縮に協力
>>575 中国のいう第二列島線て、九州小笠原あたりまで中国領になってるから、そりゃ警戒するだろ
イスラエルのポジトークに乗っかった米大統領 伊達に6回も破産してないな
>>556 中国は外征は弱いが本土戦は粘り強い。というか広すぎて占領出来ない
あと西側の兵器が高価過ぎて米国単独の工業力じゃ全力でも補充に数年掛かる。物理的に無理だわな
>>556 F-35に手も足も出ない中国とか相手じゃないんだよ
24時間以内に海上戦力を失った中国が大人しくなるだけ
当たり前だが人の多いところにミサイルを撃ちまくるとかは不可能だからな
寝言は寝てから言え
>>561 予算はアメリカが考えることだから。
我々は60日ルールwとか言うテレビ的解説ポイントだけを語っているのだ
>>559 最新のデータ(Vortexa/Kpler)によると、現在、封鎖線の外側(インド洋、マラッカ海峡、中国沿岸など)には、
すでに1億5000万バレルのイラン産原油が「輸送中」または「洋上保管」として存在している。
1.闇船団を巧みに使い、ホルムズ海峡を突破して毎日30万〜70万バレルが米海軍の封鎖を強行突破、または看過されている。
2.在庫放出で毎日50万〜80万バレルが、封鎖線の外にある1.5億バレルからの取り崩しされる。
3.裏ルートのロシアとのスワップなどで毎日20万〜30万がカスピ海、陸路密輸などの統計外取引がある。
よって、イランの実質供給量は毎日、約100万〜180万バレルほどを、顧客(中国等)が実際に受け取っている。
封鎖線の外側にすでに1.5億バレルもの原油が配置されているという事実が決定的。
たとえ今日からホルムズ海峡をアリ一匹通さない完全封鎖にしたとしても、
イランはこの外に逃がした在庫を切り崩すだけで、数ヶ月間は中国などへの供給を1ミリも減らさずに継続できる。
さらに、毎日30万〜70万バレルが強行突破、あるいは看過されているという点もある。
米海軍といえど、AISを切った数千隻のイランの闇船団、ゴースト・フリートを24時間体制で全て臨検・拿捕するのは物理的に不可能。
カスピ海ルートの20万バレルは、レーダーには映らないステルス輸出。このルートがある限り、イランは国内の油井を閉じる必要がなく、一定のキャッシュフローを確実に維持できる。
実質供給量が日量100万〜180万バレル維持されているのであれば、イランの国家財政は破綻どころか、現在の原油高の1バレル100ドル超を考慮すると、
封鎖前よりも手取りが増えている可能性すらある。
結局、トランプが昨日議会に敵対行為は終わったからホルムズ海峡にこれからも居座ると言い出したのは、軍事的な勝利ではなく、
このまま封鎖を続けてもイランが音を上げないという現実を隠蔽し、対面を保つための政治的レトリックに過ぎないし、
中東もイランも着々とBRICS PayやmBridgeを通じたドルを介さない経済圏を完成させていく。
トランプが要請した増産をアメリカの石油会社のエクソンやシェブロンが拒否したのも、全てお見通しだからだ。
>>594 今度は企業じゃなくてアメリカを破産させるつもりだぞ
>>505 ポンプジャック(採油機)は掘削機に比べれば止めること自体は比較的容易だぞ、日常的にオン・オフが行われることがあるしな
掘削機(リグ)は、一度止めると穴自体が崩壊して数億円の投資が水の泡になるため絶対に止めたくないものだが
すでに掘られて吸い上げるポンプジャックは止めることはできるが、長く止めると再開がすこし面倒で金がかかるという違いだぞ
情弱バカだな全く
クソワロw いや支援じゃなくて消えてくれや イスラエルだけならイランと周辺国で事足りんねん
中国はイランの安い石油だのみだから イランの石油井戸がダメになたら詰むよ🤣🤣🤣
>>596 東京にミサイル落ちたら与党野党が騒ぎ出して即降伏すると思うの
>>596 習近平はベネズエラのマドゥロ−になるのを恐れてる。
>>560 1リットル330円くらいだったっけ
香港より安いからまだまだへーきでしょ
>>595 戦車もエイブラムスから更新してないのかな
高すぎて多くの国が韓国のk2に変えちまってるらしいが
>>596 F35もイランで被弾して逃げ帰ってたような
>>595 中国本土からミサイルもドローンも戦闘機も届く距離に台湾があるんだもんな
周辺の海域は中国軍に調査されまくってるだろうし、イーロンマスクのスターリンクに真似して衛星網も張り巡らせてる
アメリカの空母に対抗するために通称空母キラーって対艦ミサイル解発して準備万端のキルゾーンに突っ込んで行くのはきつい
>>605 特殊部隊が北京に辿り着く前に全滅するわ
>>603 東京一極集中もバカげてるが、大阪を副首都も狂ってる
川だらけの真っ平らな平地に何もかも集中させて
攻撃される的作ってるとしか思えんえ
>>1 トランプって実は中国大好きだろ
中国をG2呼びして米国と共に世界を掌握する強大国と認めちゃってるし
人民元とBRICSを強化する事ばかりしてる
トランプってロシアや北朝鮮のトップによる強権体制に憧れてるからな
そりゃ中国も大好きだよな
>>586 米軍の封鎖は維持
イランが合意を守るか短期間様子を見るってこと
>>602 なぜダメになるんだ?
詳しくいってみろ
>>596 イラン見ろよ
本土に上陸出来なきゃ勝てない。そして中国のミサイルサイロはイランより更に内陸のバンカーにある
米国本土に届くミサイルが何発あると思う?
>>612 ネトウヨも同じだからな
自由民主主義や法による統治などクソ喰らえで
強権国家が大好き
>>505 中国ガーって未だ続けるんですかw
一番脆弱で滅亡に近いのはジャップなのに
ネット民「東京神奈川千葉より格下のド田舎埼玉には絶対生まれたくない!」
ネット民「埼玉出身は負け犬!カッペ!人生の恥!」
>>609 台湾は若者の失業率高すぎてほとんど中国に出稼ぎに行ってるしな
台湾の富を独占してる反中の老害どもが死んだら台湾は中国になるよ
>>561 >>597 ペンタゴン公式の250億ドル(4兆円)に対し、米当局者が内部で認めているのは500億ドル(約7.5兆円)。
公式発表には含まれていない、破壊された基地の修復、失われた兵器(AWACSやドローン等)の補填費用などがここに含まれる。
これによる将来の長期の負担は、1兆ドル(約150兆円)に達すると言う。ハーバード大学の経済学者リンダ・ビルムス教授らの予測。
負傷兵の生涯にわたる医療費・補償、枯渇した弾薬備蓄の再生産コスト(インフレで価格上昇)、金利負担などを合算すると、最終的にはこの規模になる。
レポートによると開戦から数週間で、米軍は長距離ミサイルや迎撃ミサイルの在庫の50%を消費してしまった。
そのため4月7日にイスラエルや湾岸諸国の防空システムがブラックアウトになる寸前に、トランプは二週間の停戦を発表してドイツや本国から弾薬を急ピッチで補充を開始した。
本来ならすぐにメーカーに増産を依頼すべきだが、議会が追加予算を認めないため、新規の大型契約を結ぶ資金的な裏付けがない。
メーカー側も金が保証されないならラインは動かせないため、補充の目処が立っていない。
アメリカの財布は出血を続けていて、まず、弾薬・兵器の消耗。
パトリオットやトマホーク、バンカーバスターなど、高価な在庫を大量消費した。
これらを現在の高インフレ下で買い直すには、当初の購入額の数倍のコストがかかる。
次に基地・装備の損失。攻撃を受けた中東各地の米軍基地(UAE、ヨルダン、サウジ等)のインフラ再建や、
撃墜された高額な航空機(E-3G等)の損失は、数百億ドル単位に上る。
最後に作戦維持費。空母打撃群の展開や封鎖作戦の継続には、毎日数千万ドルのコストがかかり続けている。
空母1隻を中心とする打撃群の展開には、人件費や燃料費を含め1日あたり800万ドル(12億円)かかるから、毎日30億円近くが飛んでいることになる。
これ自体は通常訓練でも発生する固定費に近いから大したことはない。
しかも、7月には国債の利払いで1兆ドル(150兆円!)の出費があるから、これは国防予算を超えてしまう額だ。
トランプは費用を捻出するために7月に新たに国債を大量発行するつもりでいるが、議会がイラン戦費としての支出を承認しない限り、ミサイル購入には一銭も使えない。
勝手に始めて勝手に終わった気になってんじゃねーよ最初の状態に戻せや
中国父さんに戦争で勝ったら賠償金いくら取れますよ、自衛隊なら全土占領出来ますよと自民党が説明できるなら是非はともかく理屈は通るけど台湾有事に首突っ込むのは色んな意味で自殺行為だからなぁ 団塊ジュニアより上を上級国民以外台湾海峡に沈めるためにやりたいのかなとしか思えん ネトウヨは誰か自民党議員に聞いてこいよ何考えてんだって
>>611 平地って言葉に反応するけど
山の下に基地や避難所つくって、山が割れて爆撃機が滝の中から戦闘機が出撃するくらい施設を充実してほしいよな
あれ 金髪ロリコン糞ジジイが地球から消滅させるとか言ってたけど?
>>618 人民解放軍が北京を敵認定して北京を攻撃する。
>>615 それじゃ今までと何も変わらないんじゃ?
>>594 エプスタイン島でのロリ淫行動画をモサドに握られてるから乗らざるを得なかった
>>592 2がガス専でそこでついでにでるゴミがとどいた
石油専の1からは難しいと解説されてた
>>559 いや中国は、世界中で石油備蓄を放出しようとしてる最中に、備蓄を増やそうとしてるんだよ
毎日新聞が言ってるんだから間違いないw
<1分で解説>中国が石油備蓄を加速 どのくらいもつの?
https://mainichi.jp/articles/20260320/k00/00m/030/160000c 需給逼迫してるから各国協調して備蓄放出しましょうって言ってるのに、そんなのガン無視だからね
こんな自分だけ生き延びればいいみたいな国が、滅びるわけないよw
>>612 トランプは口で言ってることとやってることは、まったく違うぞ
ベネズエラもイランもやってることはチャイナ包囲網
ドナルド・J・トランプ @realDonaldTrump& パキスタンおよびその他の国々の要請に基づき、イランに対する作戦において我々が収めた目覚ましい軍事的成功、 そしてイラン代表との完全かつ最終的な合意に向けて大きな進展があったことを踏まえ、我々は、封鎖は引き続き 完全に効力を維持するものの、合意が最終的に締結され署名されるかどうかを見極めるため、プロジェクト・フリーダム (ホルムズ海峡を通過する船舶の航行)を短期間停止することに合意した。 ドナルド・J・トランプ大統領
>>627 バンカークラスター打ち込まれたら地下都市じゃもたんじゃね
ガミラスみたいに
>>612 統一教会右翼も中国共産党や北朝鮮が理想の国だしな
何故かトランプの仲間で憧れの国の中国を敵視してる所だけが謎だけど
同族嫌悪かな?
>>623 トランプなら負傷兵への福祉も削りそうだな
>>629 イラン軍はテヘランを攻撃してるか?
外敵に呼応する奴はいねえよ。ベネズエラみたいな南米の土地じゃねえんだから
>>639 チャイナがどれだけ衰退してるのか知らないのかバカ左翼は
>>623 後払いはいま必要とされる予算ではないな
つまり関係がない
>>602 >中国はイランの安い石油だのみだから
全然違う
イラン産の原油は10%程度で
他の湾岸諸国産の原油は40%ぐらい
つまり中国はアメリカに勝ってほしいんだよ
だから静観してる
>>609 >>622 中国が大事な貿易相手の親戚の台湾を武力攻撃するわけがないからな
台湾の最新の世論調査だと、米国への不信感は過去最高の60%だし
「予測不可能なカオスのトランプ」よりも「よく知っている悪魔の習近平」を好んでいる
野党の国民党主席の鄭麗文は中国を訪問して習近平と会談しており
「与党は不安定なトランプに台湾を縛り付けているが
我々は習近平との会談の場に台湾を導き、そこでは文明の終焉の脅威ではなく
貿易について話し合うことができる」と言っているし
野党勢力は国民党の下に結束しており、今年11月の地方選挙を控えて
親中現実主義による平和という綱領がトランプリスクに疲弊した人々に支持を集めている
アメリカ人とユダヤ人腰が引けてるぞ? 勇ましくミンチ肉になれよ
>>644 ジャップは?
中国はなんやかんやで成長は続けてますけどwww
>>612 トランプは中国が大嫌い
中国がベネズエラとイランから原油を輸入していることを知っていてそこを狙い撃ち
中華バブルが弾けて地獄なのにオイルショックで中国企業は1万社以上が倒産し失業者が大量に出た
そもそも台湾保証実施法案のトランプは台湾が好きで中国が嫌い
中東で米軍基地バリアーが破られてたろ それをもって、 自衛隊バリアーを作るんだー、自衛隊を軍にするところから頑張れば日本人は優秀だー、なので中国は弱いんだー をする段階は終われ
>>644 衰退している中国へわざわざ行くトランプw
中国が衰退って不動産バブル崩壊の影響から立ち直りつつあるニュースが近頃あったぞ
>>638 平地ならバンカーバスターも必要なく安い爆弾やミサイルで十分なんだけど
>>650 ゴミ朝鮮人はさっさと日本から出て行けやボケが
>>644 あーはいはい
中国崩壊論ね
もう20年くらいずっと言ってるよねそれ
実際に崩壊したのはジャップの方だったけど
イランの当局者 トランプの投稿は「虚偽に満ちている」と語り、ホルムズ海峡を「解放」するための彼の作戦は「完全に失敗に終わった」と述べました。 「米国が封鎖の終了を正式に発表するまで、直接交渉には参加しません」とその当局者は語りました。
>>612 米C-17輸送機が北京空港に
米中会談は習近平の花道となる
意味が分かんない 撤退を転進と言う方が、まだ分かる
関税の返還とイラン戦費で、米国の財政破綻、米国債暴落からの世界株安
普通に船舶通行してるから慌てて米国支援で通れてる事にしたいんだろ
>>627 日本も山が多いんだから、地下要塞作りまくるるのにな、対中を叫ぶなら反撃能力よりも優先するべきなのに、誰も騒がないという
>>644 日本がどんどん衰退してるがな
中国心配してる暇あるなら、いい加減外に出て働いて日本経済に貢献してくれ
はい!先生、トランプはエプスタインで少女のおまんこなめてました! キム君、正解!
>>651 トランプは中国大好きだろ
ただし、アメリカの意のままに動いてほしいだけ
池乃めだかかよwww ぼこぼこになってから 今日はこのぐらいで勘弁しといたるーみたいなw 交渉中にトップやられたイランに救出作戦とか言われて湾内に入られても またこいつら救出とか言って不意打ちやってくるぞと信用されてないwww
アメリカとかいう敗北国家 所詮は雑魚狩りしかできない
>>657 参加要請してた
「プロジェクト・フリーダム」は終了しました
日本は中国と同盟を組んだほうがいいそして核武装しよう 今はアメリカの奴隷だろ
>>647 イラン原油の90%は中国へ輸出している
中国は自国生産分を除くとイランとベネズエラの原油でやってきたから今大惨事になっている
中国が衰退してるなら尚更危機感を持たねばならない 政府がそういう時こそ戦争という逃げ道を選択する可能性が高まる 物価高市が台湾有事で騒いだのはある意味で釘になってるとも言える
>>644 それは、ニュースの断片をつなぎ合わせて「中国はもう終わりだ」と結論づけたい「願望込みの悲観論」に聞こえる。
確かに中国は今、強烈な構造改革の痛みに喘いでいるが、それは「死」ではなく、「旧来の成長モデル(不動産・人口)の破壊と、新産業(AI・エネルギー)への強制移転」だ。
1. 「寝そべり族」は一部の象徴に過ぎない
「寝そべり族」や「十不青年(10のことをしない若者)」という言葉が流行るのは、それだけ競争が「超絶に激しい」ことの裏返し。
働くのを諦めているのではなく、トップ層の数億人は、AIやハイテク分野で日本の若者が太刀打ちできないほどの学習量と労働量で競い合っている。
競争から降りた層が目立つ一方で、生き残った層が作る「圧倒的な付加価値」が、中国の輸出競争力を支えている。
2. 「人口9億人」説のまやかし
人口減少は事実だが、「実質9億人」という極端な説は、戸籍データと居住実態のズレを誇張したものだ。
たとえ人口が減っても、「1人の労働生産性」がAIやロボットで数倍になれば、経済規模は維持・拡大できる。
中国はまさに、人間を減らしてでも自動化を進める「無人化経済」に賭けている。
3. 「田舎回帰」は「生存戦略」の強さ
都市部で失業した若者が田舎に帰るのは、中国の「セーフティネットの二重構造」があるからだ。
日本の地方はインフラも経済も枯れているが、中国の農村部にはまだデジタル化の余地があり、
ライブコマース(農産物の直販)などで新しく稼ぐ層も生まれている。これは「逃げ場」があるという強みでもある。
「中国の消費が止まっている=中国経済崩壊」と考えるのは間違い。
国内で売れないなら、国策で安くしてでも世界中に売りさばく。これが、脱ナフサの「石炭・エタンからのプラスチック生産」や「EVの怒涛の輸出」につながっている。
日本は消費が冷え込むと「ただ縮小」するが、中国は冷え込んだ内需のエネルギーをすべて「外貨獲得(世界市場への挑戦)」に転換する力を持っている。
「住宅バブル崩壊という地獄を味わいながらも、産業構造を無理やりハイテクへ移行させ、世界中の市場を飲み込もうとしている怪物」。これが今の中国の正体。
茹でガエル状態の日本人が、この「死に物狂いの中国」を笑っている余裕は、1ミリもない。
はい!先生、トランプはエプスタインで少女のおまんこをなめてたのがバレて脅されているだけです! キム君、正解!あいつな、まんこだいすきなのよ。性剛。政治家なったら性剛の人は気をつけなあかんぞ、ハニートラップとかなんぼでもあるからな トランプはそれをなめとった。あいつなめとったんや
日本は中国と同盟を組んで核武装するべき 日本は中国と同盟を組んで核武装するべき 日本は中国と同盟を組んで核武装するべき
もうホルムズ海峡封鎖しとけば、イランがいくらでもハードル下げてくると分かったからなぁw 地上戦とかやる価値もねえわ
>>675 無いならロシア産に切り替えるだけだろ
頭使えよ
>>652 本当に勝ちたいならイランを見習って相手を分析して準備しないといけないのに
時代遅れの米軍が居れば勝てるんだーくらいにしか思ってないからな
防衛省も自衛隊も馬鹿しかいないし憲法改正なんてやっても勝てないのが分かってないわ
石浜珍太郎もずっと前から言ってたからな中国分裂論 ネトウヨの中国崩壊論もそれのカーボンコピーなんだろうけどジャップ経済の方がどう見ても先に崩壊してるよな ネトウヨにとってはアホノミクスの果実がたわわに見えてるんだろうけど
「プロジェクト・フリーダム」終了で、ほっとしてるのは韓国だろう ホルムズで船が攻撃されて、トランプに「お前も加われ!」とか名指しされてたし
>>44 もう壊れてるよ。海にも石油でてる
中国に鉄道で運ぶ量は全体の1パーセントだよ
無意味。アメリカは撤退視野に入れてるかもね
おりゃ知らんよ。
>>671 日本は中国と同盟を組んで核武装するべき
日本は中国と同盟を組んで核武装するべき
日本は中国と同盟を組んで核武装するべき
【速報】ホルムズ海峡での船舶通過支援を一時停止 トランプ大統領が発表 news.yahoo.co.jp/articles/97ca461e1c85e7ced57980502d590a6b5f5c1651
>>675 イラン側が90%を中国に輸出してるだけで
中国が輸入してる原油の10%程度でしかない
それより親米的な湾岸諸国から輸入する原油のほうが
40%とはるかに多いんだよ
中国は実力的に簡単に台湾ゲットできるな 台湾どころか、南シナ海の島々とか尖閣諸島も容易 まだやってないってことは単にプーチンとかネタニヤフとかハメネイとかトランプと違ってまともな人がトップだっただけ
日本は中国と同盟を組んで核武装するべき 日本は中国と同盟を組んで核武装するべき 日本は中国と同盟を組んで核武装するべき
そもそもアメリカ軍の兵器、弾薬、薬も中国に依存してるってギャグみたいな状況なんだから、そこの構造変えるまで戦えるわけないだろう
5ちゃんで論破されても一方的勝利宣言で逃げるやつおるよなwww
>>692 日本は中国と同盟を組んで核武装するべき
日本は中国と同盟を組んで核武装するべき
日本は中国と同盟を組んで核武装するべき
>>649 日本は中国と同盟を組んで核武装するべき
日本は中国と同盟を組んで核武装するべき
日本は中国と同盟を組んで核武装するべき
暗殺未遂が多発しているのはトランプだけではない。 習近平、プーチンも逃げ隠れしてる。
>>3 円安の原因はアベノミクス以降バンバン札束刷って刷って刷りまくった結果供マネタリーベースで供給過剰のなってるから円の価値が下がるしかないのと日本人が大好きな分離課税対象の株式投資先にアメリカ市場を選んでるので円売りドル買いに走ってるからこの先も円安だよ
つまり輸入材で生きている日本は物価が当然上がるしかないわけで残念だけど国民総貧乏は確定だよ
>>689 最悪ホルムズ海峡入口に流せば良いんだから壊れんよ
>>700 日本は中国と同盟を組んで核武装するべき
日本は中国と同盟を組んで核武装するべき
日本は中国と同盟を組んで核武装するべき
>>702 そしてアメリカに落として、アメリカへ復讐しようね
中国はロシアとパイプラインでつながっとんやで それ、しっとかなあかんぞ
>>694 儒教色が強いのも一役かってる
他人の顔色を極度に気にする精神はトランプみたいな気狂いを生みづらい
>>16 それだよな
るびお、どれだけ上から目線なんだか
TACO「2日前プロジェクト・フリーダムやりまーす」 ↓ アラグチ「それプロジェクト・デッドロックだろw やってみろよ」 ↓ TACO「やっぱやめまーす」 www
>>704 日本は中国と同盟を組んで核武装するべき
日本は中国と同盟を組んで核武装するべき
日本は中国と同盟を組んで核武装するべき
>>712 日本は中国と同盟を組んで核武装するべき
日本は中国と同盟を組んで核武装するべき
日本は中国と同盟を組んで核武装するべき
>>636 チャイナ包囲網のつもりが、中国をアシストしまくっているのが現実な。
この間、UAEがOPECを脱退したのは、米国にスワップ要求して接近して急場しのぎしつつ、裏でOPECのペトロダラー支配下から逃れるための前準備。
UAEは中国、香港、タイなどと進めているデジタル通貨決済プラットフォームmBridgeの主要メンバーであり、
mBridgeは稼働以来、取引額は2500倍に膨れ上がり、累計で550億ドル(8.7兆円)を突破した。
わずか四年でこれだけの規模に達したことは、mBridgeが実際の貿易決済、特に石油やコモディティでガンガン使われている証拠。
これでドルを介さず、米国の制裁を無視して石油取引が可能になった。
今のUAEは中国からファーウェイの5G通信を買い、トルコを見習ってアメリカからF-35を買うのを止めロシアからS-400を購入する注文を出していて、
全方位外交でアメリカを翻弄している。
禁輸すれば終わるという考え方は、決済手段をドルが独占していることが大前提だが、
mBridgeによってドルを介さない決済が確立されれば、アメリカがいくらSWIFTから排除しようが、禁輸を叫ぼうが、
中国やBRICS諸国はスマホ一つでエネルギーを買い続けられる。
今や禁輸を恐れているのは、むしろ資源を持たない西側諸国。
中露・イラン・UAEが連携して非ドル経済圏でエネルギーを回し始めたら、干上がるのはドルに依存し、実体資源を持たない米国側。
>>666 ゴールデンウィークに多くの日本人が旅行や遊びに出掛けて楽しく笑っているよ
現実が分からないのか?
国民が笑って暮らせる国が理想の国だよ
>>694 日本は中国と同盟を組んで核武装するべき
日本は中国と同盟を組んで核武装するべき
日本は中国と同盟を組んで核武装するべき
>>718 日本は中国と同盟を組んで核武装するべき
日本は中国と同盟を組んで核武装するべき
日本は中国と同盟を組んで核武装するべき
>>716 イスラエルの核貯蔵施設を破壊しないといけないんだよね
だっさ 米軍ってクソザコなんだな usa(笑)アメリカ(爆笑)米軍(失笑) 🚨 新しいKC-135が緊急警報後に消失 天皇って朝鮮半島から侵略 村上ガムを噛み、天皇ご一家のお見送り 税金でヌクヌクと (2) 報】ヤクルトの村上、天皇の前で腕組みしただけで不敬だとぶっ叩かれる。やっぱ天皇制廃止するしかねーハンマーおじに差し入れ相次ぐ一方警察は無能と批判されてしまう ]イラン、上念司を名指しで批判wwwwwwwシャンパンタワー坂井、松本人志とも繋がっていた!! [ mひmろmゆmきmのm会m社m“mメ6ドm・nイmンmジnャ パ6mンm6nm、m原6材6料6が6中.国 石油連盟の石油製品供給統計速報、公表停止 高市早苗「中国から石油製品が来るから 年内乗り切れる」→アメリカ制裁対象のイラン製石油ささ] ソニー、バンジーとマラソンを見捨てる ホルムズ海峡周辺で強力なジャミングが 】5月発売の歯磨き粉 発売延期 南レバヒズボラ ヘリ撃墜の報告 ホルムズ海峡の岩礁部で米国の2隻の商船が座礁 ゴミ袋、ついに目詰まりwww4] プレステ信者、へずまりゅうに見つかるww【キチギイはPS独占 UAE緊急事態・危機管理庁:現在、防空部隊がミサイルの脅威に対処している *UAEの防空システムが作動ーミサイル脅威で イランがUAEに対し新たなミサイル攻撃を実施。 フィフィさん嫌儲民化「日本そろそろ滅びるからね」「日本人は頭がパッパラパッパパーだから」 フィフィ「日本人嫌い、帰化申請取り消す」「エジプトの方がいい」「早く死ねよ小日本の粗チン猿が」「チンチンちさいんだよ」 [963243619] 米軍の空中給油機がまた撃墜されたんかい イスラエルが米国と協力し、イランへの新たな攻撃を準備。エネルギーインフラと高官が標的に。 イスラエルと米国は、イランに対する第3回目の攻撃計画を最終決定しました。 翻訳 アラブ首長国連邦とイスラエルが戦略的同盟を発表したばか imgur.com/HMyUfQz.png imgur.com/SGE9v2X.jpeg imgur.com/2V86Fuh.jpeg imgur.com/kBeY3RY.jpeg
>>625 ウクライナで大国と小国の戦力格差が埋まってるのはわかってたし
そもそもイランはドローン先進国だから小国でもないが
大体中国詰んだら日本も詰むんだけどな 現状ナフサ関連の輸入は中国頼みだし これで中国敵視とか笑ってしまうレベルだぞ