◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

【速報】トヨタ純利益19 .2%減の3兆8480億円、2年連続の減益 [蚤の市★]->画像>20枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1778217502/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1蚤の市 ★
2026/05/08(金) 14:18:22.85ID:NDkNTaLd9
トヨタの純利益は19 .2%減の3兆8480億円と、2年連続の減益だった


時事通信b2026年05月08日13時58分配信
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026050800638&g=flash#goog_rewarded
2名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:18:47.70ID:eI49vS+m0
 
 
「なぜ全員で守った?」 八代市議逮捕で特別委員長が投げかけた"自民党市議団への疑問”

庁舎建設をめぐり去年12月から疑惑を調査してきた特別委員会の委員長は、再三、委員会の在り方を批判してきた会派への疑問を投げかけました。

調査特別委員会 中山諭扶哉 委員長「なぜ八代自民党の方達が成松議員を全員で守らなければいけなかったのか、その辺が新たな疑問として出てきますね」

組織的犯罪だからな
自民党「献金会社を優先して賄賂貰うの当たり前だろ!!」
 
ここも国保逃れ自民党議員だらけなんだろ
徹底的に調べろ
 
    
3名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:19:10.66ID:fnAYQb4r0
高市ノミクスなのに
どおして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:19:44.86ID:RwZy84aL0
繊維→PC・家電・スマホ→クルマ
衰退国やなあ
5名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:20:14.24ID:eI49vS+m0
>>3
高市のミクスの犠牲者
6名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:20:25.22ID:8rCavZpD0
豊田の嫁
星蘭ひとみが一言「」
7名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:20:52.97ID:q0W3LjHQ0
消費税の還付もあるのに…?
8名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:21:00.21ID:8rCavZpD0
星蘭ひとみ
「豊田にあらずんば人にあらず」
9名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:21:16.63ID:GcYRd5bP0
円の価値はゴミになってるから
額面が膨れ上がってやっと現状維持なのに…
10名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:21:19.65ID:ji6fUwP40
日本の車メーカー全部駄目やな
中国しか勝たん
11名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:21:20.28ID:NRoPgEid0
あれれ
トヨタは円安ホクホクじゃなかったのかよ
12名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:21:26.55ID:ZBvAi1SN0
円安ホクホクじゃなかったのかよ!
13名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:21:34.30ID:2ZsIYc6g0
章男「なぁにがホクホクだあのバカ」
14名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:21:44.48ID:uio5Ta1M0
円安ホクホクなのになんだってー
15名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:21:45.40ID:mUCnRg900
トヨタがこんな状況なのに円安推進とか本当に馬鹿じゃないのか
輸出減って利益無くて国民が苦しむだけの円安だ
16名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:21:45.57ID:BGFicWjQ0
この為替でも減益か
なんだかんだで関税影響でかいな
17名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:22:05.27ID:8rCavZpD0
壺市早苗&星蘭ひとみ
「豊田さえ残っとればえーがな」
18名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:22:15.13ID:yEa5HDpr0
>>10
日本でBYDなんか誰ものっとらん
19名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:22:17.26ID:2D2JyaiT0
円安ホクホク ナフサ不足はデマ
20名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:22:23.16ID:RvVUoc6r0
下請けイジメが足らんのじゃないか?

イジメ抜かなきゃ
21名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:22:34.26ID:2ZsIYc6g0
販売数による利益増よりも関税、円安による原料費高騰が勝ったってことだよな
やっぱ円安は悪では?
22名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:22:56.18ID:NRoPgEid0
円安って思ったほど輸出企業の役に立ってないよな
23名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:23:04.92ID:mUCnRg900
高市のせいで国民は円安物価高地獄だ
売る物が減って円安の意味が無いのにまだ円安推進している
24名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:23:40.31ID:qf/ni/mY0
キオクシア 2倍したらトヨタだかやなあ。

まじ半導体パネエな。
25名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:23:53.83ID:HAYEZ+cR0
ホクホクじゃないの?
26名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:24:15.74ID:4JuEL7V00
円安の意味が無いって話ね
27名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:24:21.00ID:shuuYFC80
ヅラ野郎の嫌がらせで減益
28名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:24:36.99ID:VjWe/NpT0
マジかよ
29名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:24:41.63ID:eI49vS+m0
65年前に高市早苗が生まれてこなきゃこうならなかった
30名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:25:05.04ID:kUbzi+z90
兄さん、完敗だよ

サムスン電子、第1四半期の営業利益6兆円…MS、アマゾン、メタ上回る
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a3358132a8f7435d2f75b39cfe71f1e4f26f87f
31名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:25:10.05ID:shuuYFC80
>>26
違うよバーーーーーーーカ
ズラ野郎の嫌がらせが原因だよバーーーーーーーカ
32名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:25:14.71ID:b+/G1Nz30
ドル円300円にしたら大儲けだってあべちゃんがいってた
まだ円安足らないんじゃないの
33名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:25:19.18ID:FCMgHu3c0
買い替え需要も当然あるやろ(´・ω・`)
ズランプ関税も4割くらいはあると思うが
34名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:25:24.98ID:QJjOqlP90
材料の値上がりが効き過ぎ
35名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:25:35.56ID:XEkjYaM80
安倍ちゃんの円安ホクホク政策にケチをつけるため見かけ上利益を減らした可能性はないの?
36名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:25:38.86ID:KvlguSDd0
トヨタすげええええええええええええええええ
37名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:25:41.80ID:J2Z7lkeO0
>>11-14
ホクホク四兄弟
38名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:25:42.22ID:cXKi1qlR0
利益が4兆!?
39名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:25:48.30ID:8rCavZpD0
豊田1社で年間のアニメ産業全体の利益をはるかに上回ってるし
アニメ産業って外貨稼げないし本当にゴミだよな
40名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:25:56.14ID:LGNOF5lI0
>>30
Samsungやべーわ
アジアナンバーワン
41名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:26:11.54ID:mNm80/wU0
資材費上がってやばいだろうと言われてもこれか
トヨタこっわ
42名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:26:15.20ID:q0W3LjHQ0
トランプ関税さえなければ輸出オンリーのマヅダが為替で大儲けしたのにな
43名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:26:23.26ID:7+N/4yZY0
>>22
そらあ原材料は輸入だからな
高く買って技術の安売り
儲かる訳がない
44名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:26:23.24ID:Uf2ojD7V0
日本は車も駄目になってきたか
本格的にアニメとかゲームしかなくなりそうやね
45名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:26:25.01ID:+JOOKzPw0
>>18
世界は違うわけで
今まで世界でtoyotaが支配的だった地域で
BYDをはじめとしたメーカーにシェアを削られている
46名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:26:35.39ID:IceIb7Br0
円安じゃなければ赤字だろ
47名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:26:54.34ID:vQd+TVmC0
円安ホクホクしてたのに
48名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:27:00.95ID:8rCavZpD0
日産とホンダが沈んだのは豊田の裏取引とかあるんかね

壺市とズブズブだろうし
49名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:27:05.80ID:iSpf1odd0
あんなに値上げしても
50名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:27:37.31ID:qf/ni/mY0
>>26

海外に生産拠点を出せば良いなんていう反日的な思考回路が真の病原菌だから、創業者だろうか大株主だろうが、経営者だろうが、大和民族と陛下に楯突いたらサクッと日本軍が殺害し、全ての金融資産を没収する、病原菌への強烈な薬剤注入が必要なんや。
51名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:27:37.23ID:np8UUXji0
純利益が3.8兆
下請けは泣いてるんだろうな
52名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:27:50.54ID:1aWn9L7j0
>>18
国際自動車ショーすら開催されなくなったオワコン市場の話してどうするの?
53名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:27:56.09ID:b+/G1Nz30
2022年4月に開かれた自民党の会合「財政政策検討本部」で、安倍元首相が「雇用が増えたのは円安効果なのは間違いない
円が300円になったらトヨタの車が3分の1で売れる。日本の製品の価格が3分の1になる。
日本への旅行費も3分の1になる。そうすればあっという間に(経済は)回復していくという考えはどうか」と発言していた
54名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:28:03.81ID:TX6inzFD0
販売台数は過去最高とか言ってたのに
どうして…
55名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:28:04.02ID:JC8U+IdR0
>>31
嫌がらせ野郎にヘコヘコしてんのが高市だろ
56名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:28:05.51ID:VjWe/NpT0
俺たちのトヨタ
とんでもなくピクシス推しなんだけどなあ
57名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:28:16.37ID:vRCMHjBg0
円安なのにどうして…
58名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:28:17.99ID:fRW4oeEC0
トヨタが傾いたら日本はどうなるの?
59名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:28:22.91ID:2mfX5P1a0
EVや自動運転が本格的に実用化されたらテスラや中国に市場席巻されるわな
トヨタは今まで何かやってきたの?
60名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:28:32.15ID:8CgDdRWJ0
円安ホクホクだったのでは?(´・ω・`)
61名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:28:33.50ID:w7lcTYgo0
バブルのころと違って細かい部品とかでも海外から仕入れないと作れないのに、円安ホクホクとか言ってるやつは頭がバブルの栄光忘れられないだけ
62名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:28:45.35ID:ZcyibzeE0
円安ホクホクで減益とかトヨタは反日か?
63名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:28:46.55ID:BhOBtfWv0
下請けには更に徹底したコストカットをお願いしたい
64名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:28:49.12ID:GcYRd5bP0
>>22
そもそも輸出企業なんて15%くらいしかないしな
65名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:29:10.50ID:FVpl1hDg0
これが十年前のサムスンだったら韓国崩壊って盛り上がってたよな
66名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:29:11.11ID:VNZF8ET00
それでも3兆8000億円以上かよ
67名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:29:21.00ID:8rCavZpD0
SAMSUNGヤバイな
5兆も利益あるのか

SAMSUNGに勝てる日本の企業は今んところないし今後もないだろう
68名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:29:20.40ID:R38figXR0
トヨタはアメリカと中国で全自動運転の車が完成して売り出しが始まったら終わるだろう
てか日本の自動車産業は壊滅じゃないか?
日本政府もそれ分かっているから自動車産業への投資はしないみたいだし
69名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:29:40.30ID:VNZF8ET00
トヨタは半導体でも作ればいいじゃない
70名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:30:07.34ID:VjWe/NpT0
ピクちゃん本当すこ
長年の家族
71名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:30:07.91ID:IceIb7Br0
消費税還付もなければ戦力にもならん
72名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:30:22.96ID:0WDMOoui0
原材料高騰で円安利益の限界
73名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:30:26.33ID:1ZhOpNjv0
>>52
JAPAN MOBILITY SHOWをご存じない?

74名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:30:28.47ID:132t6ytc0
ガソリンも不安定になるからな
75名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:30:32.70ID:2ZsIYc6g0
トヨタは固体電池と繊維電池があるじゃろ
76名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:30:42.72ID:8rCavZpD0
>>44
ゲームはすでに中国に負けてるし
アニメなんてディズニーの1000分の1も稼げてないし

日本は豊田終われば完全終了
77名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:30:50.77ID:ZBvAi1SN0
国内メーカー大杉なんだよな自動車業界も
78名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:30:53.26ID:5sUiJHPt0
トヨタが減益とは厳しいのう
やっぱりEVなんかな
79名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:31:02.81ID:ye8Lb/oQ0
>>69
まぁトヨタも自分ところで使うから半導体投資してるよ
80名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:31:19.24ID:qmerKsjs0
韓国に移住します
81名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:31:22.94ID:R38figXR0
>>67
ソフトバンクが後10年もしたらサムスン抜くかもよ
82名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:31:24.99ID:Uf2ojD7V0
>>75
10年以上前から言ってるけどいつ実用化するんだよそれ
83名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:31:27.23ID:q0W3LjHQ0
>>46
トヨタなんか現地摩擦の軋轢すごくて現地生産だから円安は嬉しくないよ
84名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:31:27.94ID:R2wpBeJ+0
>>1
こんなに円安にしてあげて国民みんなで犠牲になってあげてんのに。どうして・・・・
85名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:31:58.70ID:svG607uL0
世界で車屋ごときが幅きかせてんの邪蛮くらいだろ
86名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:32:10.37ID:2ZsIYc6g0
>>82
うーん20年後くらい?w
87名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:32:14.83ID:vRCMHjBg0
>>58
これからは半導体の時代なので…

東芝から独立の半導体・キオクシア 時価総額23兆円超で国内6位に 日立抜く [♪♪♪★]
http://2chb.net/r/newsplus/1778215687/
88名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:32:17.30ID:xcVM+Aai0
ドル建てで決済見た方がいい
円安で水増しされた決済に意味はない
早く円安政策やめろアホ
89名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:32:19.60ID:VPan8Z030
な?時代はEVだっただろ?
90名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:32:25.76ID:GcYRd5bP0
もう日本で円稼ぐことがリスクになる
これが円安の効果
もちろん企業も馬鹿じゃないから国内投資なんかしてないけど
資源もエネルギーもないのに産業もない国にしたのが自民党
91名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:32:26.02ID:q0W3LjHQ0
>>82
どのラインがお前の実用化かは知らんが採算度外視の完成品はできるが採算とれるまでならそうとう先になる
92名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:32:26.77ID:ye8Lb/oQ0
>>85
いまだ車輪のない世界はない…(´・ω・`)
93名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:32:27.88ID:VNZF8ET00
日本は新車の販売台数が減少傾向だからなあ
だからホンダと日産が大赤字なんだろうな
94名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:32:35.26ID:0WDMOoui0
輸入物価高騰で円安ホクホクの限界
95名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:32:46.37ID:b+/G1Nz30
>>68
結局そうなったら自動車産業が終了
自家用車の意味無くなるから
96名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:32:55.06ID:svG607uL0
車とかどうでもええねん
ダサい国やわ
97名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:33:08.47ID:q0W3LjHQ0
>>92
ホバークラフトが高速移動できたらワンちゃんあるアル
98名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:33:10.04ID:VjWe/NpT0
マイピクでシコれるぜ(ここだけの話)
99名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:33:30.19ID:kp+IkoVV0
日本終わったなwww
100名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:33:36.75ID:26MXtS/A0
>>76
でパヨクってなんで株買わないの?

いつも5ch見て文句言ってるよな
101名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:33:42.08ID:svG607uL0
今時
車屋
服屋
ゲーム屋が幅きかせてるダサい国
102名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:33:58.69ID:Qzi7ZiUY0
>>96
何にならトヨタに勝てるんだ💩ゴブリン
103名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:34:05.29ID:XrkkgE1h0
高市ホクホク



出来ませんでした~
104名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:34:05.99ID:2ZsIYc6g0
>>93
貧しい国民が増えてるし節約志向も高まってるし車売るなんて容易じゃないよね
105名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:34:16.03ID:+V/utcGQ0
>>97
ホコリ舞うのいやー
106名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:34:21.86ID:hSEoyOTe0
ジャップ何だったら得意なんだよw
107名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:34:23.78ID:1ZhOpNjv0
>>101
なんならいいの?w
108名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:34:29.82ID:87wQai4U0
トヨタ一本足打法の愛知県はどうなるの?
109名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:34:41.04ID:G+J4LlzE0
残クレの悪評のせいで現金でアルヴェル買ってた富裕層が貧乏に思われたくなくて離れていったのも一因だろう
110名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:34:41.17ID:eI49vS+m0
>>106
ステマ
111名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:34:41.56ID:822xxv3d0
ID:svG607uL0
「ダサい」しか語彙はないのか?
112名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:34:48.15ID:svG607uL0
>>102
車とか誰でも作れるものに個室するダサい国
113名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:34:56.09ID:Uf2ojD7V0
>>106
何もない
過去の貯金食い潰してるだけだから衰退してる
114名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:35:06.32ID:+WxGXLwU0
原油が下がれば3500円位までは戻す

トランプ関税とイラン有事はしゃーない
買い場だと思ってプラス思考
115名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:35:09.84ID:q0W3LjHQ0
>>108
トヨタ市な。愛知は終わり名古屋は城で持つ
116名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:35:12.45ID:H58j2GuA0
24年が稼ぎすぎたな
117名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:35:30.98ID:+WxGXLwU0
>>113
中国人こそ滅茶苦茶世界からお前ら
嫌われてるやん
118名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:35:41.06ID:IJOH8qvL0
サナ活壺ウヨどーすんのこれ
119名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:35:49.47ID:svG607uL0
>>107

人工知能
自動運転
ロボット
120名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:35:53.42ID:GNQMoGnw0
これからはBYDの時代!勝ったなガハハ!
121名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:35:53.89ID:+h3pC6SQ0
エンジン車の脆弱さが今回のイラン戦争でバレたからな。やっぱ先を見る目がある中国は強いわ。世界の流れを読み切ってる。
122名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:36:02.95ID:MWHODkcr0
あれ?
円安ホクホクのはずなのに
123名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:36:08.01ID:hML/GzFX0
晋さん 名古屋県がデトロイトになったよ
124名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:36:13.75ID:Ul2lYId70
サムスン一社の利益に日本の上位100社全部出しても届かないって情けねぇな
125名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:36:15.79ID:+WxGXLwU0
5chに糞共産党の糞中国人がカキコミしてるから

見たら罵倒しろよ
コロナウィルス撒いたのこのゴミカス
126名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:36:20.16ID:svG607uL0
>>111
ダサいから仕方ない
127名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:36:20.47ID:BVNSbFpH0
トカゲノ減益
128名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:36:44.93ID:82W9q7aH0
なんで「モビリティ」企業が中東情勢に影響されるんだ?
あっ、トヨタのモビリティって内燃エンジン車のことかぁ(笑)
129名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:36:49.79ID:svG607uL0
未だに車屋って…
130名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:36:55.97ID:1ZhOpNjv0
>>119
自動運転とロボットは日本でもシェア獲得してんじゃん
ちなみに完全自立自動運転はどこも成功してない
131名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:36:57.56ID:q0W3LjHQ0
>>123
名古屋に車の工場ある?
132名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:37:03.11ID:IceIb7Br0
>>124
そうゆう話がでてくるとそろそろアレだよな
133名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:37:04.46ID:hML/GzFX0
>>125
朝鮮壺ジャップ 中露が~中露が~中露が~(涙)
134名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:37:08.73ID:87FW5ryB0
うわートヨタオワタ
135名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:37:16.06ID:uoSc1s/E0
日本\(^o^)/オワタ
136名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:37:16.38ID:n3w2xrhl0
減ってなお3兆?!
そんなに車売れてんのか
137名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:37:18.02ID:Qzi7ZiUY0
ウリ達害虫パヨは日本様に全く勝てない下等生物ニダアルね😭
138名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:37:25.90ID:VjWe/NpT0
ピークちゃん♪ピークちゃん♪
バカヤロー普通にトヨタのも好きだよ
139 警備員[Lv.7][新]
2026/05/08(金) 14:37:39.72ID:0dn2MN7H0
円安ロケットついててこれはもう終わりなのでは?
140名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:37:43.12ID:0WDMOoui0
落ち着いたら原油価格は反動で暴落する。
141名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:37:51.52ID:svG607uL0
>>130
部品屋だろ
ダサいんだよ
142名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:37:59.29ID:b6X1hVKa0
お前らトヨタ嫌いだからお祝いでもしそうだな
143名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:38:00.79ID:i+FJYYxL0
シトロエンのインド仕様車が安いからな。
こういうのが入ってくると厳しくなるな。
144名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:38:05.40ID:OIv8TeyG0
まだまだ円高ということだよ。
トヨタが儲かるまで円安進めなきゃ!
145名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:38:05.64ID:ZZ60hoRA0
円安ホクホクなのに減益ってなぜ?
とか言っているアホいるけど
トヨタは日本の企業だから日本円で取引するんだから円安なんて関係ないだろ
Amazonとは違うんだよ
146名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:38:16.77ID:26MXtS/A0
ただ日本の教育と人材育成、配置は変えないとな

日本の文系総合職中心構造が間違いだわ

アメリカのGAFAMのCEOはみんな理系エンジニア
答え出てる
147名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:38:17.51ID:GuwxJkML0
こんだけ円安なのにもう輸出業息切れしてんのかよ日本www
148名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:38:23.41ID:MzGjGX9j0
しかし日経強いな
149名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:38:27.61ID:i8z0/64V0
>>48
高市総理側がトヨタ系列2社などから違法献金受領の疑い   国と契約中なのに24年衆院選直前に計110万円 「企業にも責任ある」と専門家
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f3fefd1da9dec55da7eb640aedde176cdca042b
150名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:38:29.54ID:26MXtS/A0
>>133
糞中国
きっしょ
151名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:38:29.75ID:ZD/YcUxV0
ホクホク
152名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:38:34.76ID:1ZhOpNjv0
>>141
ロボットは産業用でシェアあるし
車のオートパイロットは今時どの会社も出してる
それで?
153名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:38:40.49ID:M9tXfpan0
トヨタの為にもっと円安にしなきゃ
税金で為替操作して遊んでる場合じゃねえですよ
154名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:38:54.85ID:BF5LRBMm0
昨今歌われてる本人より。 
 
今外国人犯罪者サイド(アメリカ上層)が何を言ってるかというと
日本人を沢山殺して 普通に生活できなくさせて めちゃくちゃにして
その上で外国人犯罪者を植民させつつ押し寄せさせて 最終的に外国人犯罪組織を含めて外国人犯罪者が日本を乗っ取るみたいな話をしてます

だから自民党とグルになってめちゃくちゃなことをやり続けるって言ってます
日本の良質な環境と労働力だけを搾取して乗っ取って このまま外国人犯罪者のための国にするって内容です

既に都内を歩いてると至る所で白人みたいな見た目の外国人が堂々と歩いてたりしますが
それがその取引内容です(犯罪です)


ちなみに外国人犯罪組織の外国人犯罪者が日本をスムーズに乗っ取るために
色んな外国人を日本に植民しまくりたいとも言ってるので
このまま行くと外国人犯罪者が日本を乗っ取ることになりそうなんですが

で 重要な事なんですけど 既に日本の官僚とか政府関係者とか税金の絡みの人たちは
日本国民のことは全く考えてません

むしろ完全にグルですね あと反日騒動を起こした権力老人の集まりも 完全に国民に逆恨みしてますね
そして自民党の裏に勝ち馬乗りをして逆側に移動した状態で居座り続けてます


反日騒動を起こした権力老人の集まりは既に外国人犯罪者(アメリカ上層)とグルです
国民はひたすらネットの組織じみた工作及びペテン誘導とテレビマスコミとマッチポンプに騙され続ける

今はそんな感じです
155名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:38:57.33ID:87FW5ryB0
国内販売ガタガタだろ
ディーラー行っても注文できる車種が少なすぎる
156名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:39:01.69ID:PdLomNNd0
中東や関税のせい

ほんとに?他にシェア食われてるんじゃないですか?
157名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:39:02.23ID:vwuQYFzV0
これがホクホクなんか?
158名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:39:04.58ID:q0W3LjHQ0
>>136
トヨタのスゴイのは日本、北米、欧州でうまくバランスとれてる。日本は新車全体は減っててもトヨタ一人勝ち
159名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:39:05.16ID:lnMyHugZ0
>>148
日経が強いんじゃなくて半導体が強いだけ
160名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:39:05.25ID:OnSZo09x0
>>123
今すぐはならんけど30年後はなってそうやね
わりと近い将来の現実
161名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:39:12.11ID:VjWe/NpT0
>>142
5chはトヨタだ
直感やがら
162名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:39:17.93ID:OdC/QOk70
消費税還付でホクホクじゃなかったの
163名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:39:24.88ID:kD9a6YpH0
円安でも稼げないなら
もう終わりだね
164名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:39:27.38ID:hML/GzFX0
>>148
日銀が株価釣り上げて好景気を演出する手法って安倍晋三による新しい大本営だよ
165名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:39:31.76ID:4Ljffo500
トランプ関税の半分被ったからな その分さらに下請けを引き締めたみたいだし
166名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:39:34.38ID:exLCuGEs0
サムスンの足元にも及ばなくてワロタw
167名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:39:43.05ID:0WDMOoui0
中国EV産業のヤバい実態、BYDの巨額隠れ債務
168名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:39:56.91ID:BVNSbFpH0
トカゲと壺ネトウヨはホクホク
169名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:39:57.14ID:YjUM70V70
やっぱ中国は本物やな
170名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:40:01.17ID:VGD5m4Z40
>>152
ダサい国には基幹技術がない
結局一番儲かるところは取れないよ
171名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:40:02.54ID:l1d35M9A0
毎年何兆も利益だしてるけどそれはどこにいってるの?ずっとそれ貯まってってるの?
172名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:40:21.93ID:87FW5ryB0
ディーラーが新車より中古車勧めてるからなぁ
173名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:40:42.40ID:9SZh9IHJ0
来期の営業減益率やべーな
174名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:41:00.09ID:6Eh9NWQl0
な?バカな国民が多いと民主主義でも上手く行かないだろ?
175名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:41:01.25ID:ZW0WSX0R0
>>170
基幹技術とは?
それこそパーツ単体の話になるけどw
176名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:41:10.92ID:hML/GzFX0
>>150
朝鮮カルト壺ジャップ きっもきっもきっも
177名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:41:11.15ID:kL3p/ojC0
嫌な車作る会社
愛知県も嫌な地域
178名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:41:37.44ID:LAJAPcLF0
さっさとまた過半数割れに戻せ!
バランスを崩しやがって
いい加減にしろ!
179名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:41:49.72ID:aMKmtgTu0
EV叩きたくて日産とホンダ叩いてたネトウヨどんな気持ち?
180名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:41:49.83ID:q0W3LjHQ0
>>172
ケチタかは高い新車仕入れるより情弱から買い叩いてキレイにお化粧して高く売る方が利幅はデカい
181名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:41:54.16ID:d7Tb6kz+0
残クレが話題になってから利益鈍化してるのは気のせい
182名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:42:07.46ID:VjWe/NpT0
バカヤロートヨタしか勝たん‼︎
つか普通に
183名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:42:10.22ID:2njpcTdQ0
あんだけ自民に図ってもらって?
184嫌儲のユダー(米国は既に未来と通信しています)
2026/05/08(金) 14:42:20.13ID:KtgFBJ/G0
アベノミクスの成果(減税積極財政の成果とほぼ同義)

1、エンゲル係数が主要国の中で断トツの1位になる。
 所得の約30%を食費に費やさざるを得なくなる。米国や韓国は約15%。

ht https://x.com/gymnocalycium42/status/1887807307050016907

2、一人当たり名目GDPが主要国の中で断トツの最下位になる。
 韓国にまで抜かれる。

3、円が異様に安くなる。実効為替レートでは1970年代の水準。実質的には360円以上。
185名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:42:23.57ID:PwABc8Bt0
自動車メーカーは全部酷い
メルセデスやテスラやBYDは6割減
186名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:42:28.69ID:37moWaFu0
円安が効いてるなぁ
日本で手にはいる材料なんてないからな
187名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:42:28.67ID:VGD5m4Z40
>>175
脳みそや動力源だよ
小型核融合炉でも作れれば認めてやるよ
まあダサい国には無理だよ
188嫌儲のユダー(米国は既に未来と通信しています)
2026/05/08(金) 14:42:37.12ID:KtgFBJ/G0
30年以上にわたって実質賃金を下げ続ける自民党政権。
実質賃金が上がったのは民主党政権の時だけ。

自民党の議員や玉木などは、名目賃金の上昇をもって賃金が上がったとうそぶきますが、
賃金は物事を得るためのものであり、賃金で得られる物事が増えなければ、賃金が上がったことにはなりません。

※1990年から2023年までの約30年の実質賃金の推移
ht https://www.fukurou.win/news20240311/
実質賃金 4年連続マイナス(2026年2月9日)
Ht https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015047741000
189名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:42:41.42ID:E79cKG3G0
ホクホク?
190名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:42:43.18ID:VNZF8ET00
残クレで利益が出ているはずなのにいったいなぜ
191名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:42:44.94ID:eI49vS+m0
ステマ早苗政権なんだから当たり前
192名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:42:48.97ID:iE5MTzd60
こんだけ円安にさせて減益かよ

真面目に企業活動してんのか
193名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:42:49.77ID:tfIbVXu60
ぶすんたんないぞ
なんでや
194名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:42:50.33ID:hML/GzFX0
Lのマーク付けて倍の値段で売ったり、残クレでしか車売らなような会社は愛知県の恥だろ
195名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:42:54.26ID:w/PkKkXe0
まるで大赤字出したようなレスしてるやついるけど3.8兆の黒字だぞ…
196名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:42:58.40ID:iF/jkisQ0
糞トランプの術中にやられたか
197嫌儲のユダー(米国は既に未来と通信しています)
2026/05/08(金) 14:43:01.73ID:KtgFBJ/G0
日本の経済がここまで衰退したのは付加価値(労働価値ではなく)に対する税が少ないからです。
つまり、法人税や消費税などの税率が低いからです。

そのことは打ち出の小づちを持った者がいる集団を想定してみれば明らかです。
打ち出の小づちを持った者に物事を生み出させ、その物事を徴収して他の者に分け与えれば、
他の者はその物事を得られます。

打ち出の小づちを持った者がより多く物事を生み出すほど(生産性を上げるほど)、
あるいは、打ち出の小づちを持った者からより多く物事を徴収するほど(法人税や消費税の税率を上げるほど)、
他の者が得られる物事はより多くなります。

日本衰退の原因は、自民党などが法人税や消費税などを十分に上げてこなかったことにあります。
国債増発や減税を執拗にプロパガンダしてきた自称経済通も同罪です。
198名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:43:02.18ID:ye8Lb/oQ0
まぁまぁ関税分が吐けたってところの織り込みってところだな
199名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:43:08.21ID:OizOL0lj0
一兆3000億の法人税か
感謝せねば
200名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:43:11.23ID:iE5MTzd60
サムスンを見習えよ
201名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:43:11.95ID:U3G/UJx10
アベノミクス大失敗ってことでオッケー?
202名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:43:16.71ID:52a8lPjF0
>>174
トップが優秀ならカバーできるが
トップも馬鹿っぽいよな
203嫌儲のユダー(米国は既に未来と通信しています)
2026/05/08(金) 14:43:24.89ID:KtgFBJ/G0
日本の経済が衰退した大きな原因は、政府が国債を発行して市場から資金を吸収し、
その資金を、社会保障や三菱ジェット、オリンピック、万博など、
生産性を少しも上げない事業に費やしたことにある。
しかも、それらの支出は資産を殆ど形成しない。

政府が国債を発行しなければ、民間は市場の資金を厳密に吟味した事業に投資する。
その投資は資産を形成し、生産性も向上させる。

ここまで日本経済が衰退したのは、すべて自民党などの無能な政治家のせい。
204名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:43:33.45ID:EgWxuwQ30
調達の輸入と販売の輸出でバランスが
丁度いいのが120円くらいだっけ
205名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:43:34.50ID:VNZF8ET00
残クレでクルマを売っていたバチが当たったのでは
206名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:43:36.63ID:anpoy8fO0
サムスン電子、第1四半期の営業利益6兆円…MS、アマゾン、メタ上回る https://news.yahoo.co.jp/articles/4a3358132a8f7435d2f75b39cfe71f1e4f26f87f
207名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:43:41.49ID:PFwkuVYp0
>>187
ああ、ダサいってのはお前自身のことかw
208名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:43:41.99ID:4JuEL7V00
>>31
ズレてんなお前

>>50
メチャクチャ読みにくい文章だけど筋は合ってんな。何者だキサマ
209名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:43:43.45ID:tPlfR9vq0
日本はもう観光と売春と武器輸出しか頼るものがないんだね(;_;)
210名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:43:44.44ID:Jva16z450
6月もヤバイと発表しているwwwwwww

アベノミクスバブルハードランディングくるぞーーーーーー
211嫌儲のユダー(米国は既に未来と通信しています)
2026/05/08(金) 14:43:48.74ID:KtgFBJ/G0
自民党のリフレ派や維新、国民民主党、日本保守党、参政党などが、
減税・積極財政を執拗に訴える裏の目的は、一億総窮乏化にあります。

国債を増発させて、インフレ税を強めて国民を窮乏させようとしています。
東京の住宅価格が一億超えだそうですが、これがその増税の効果です。
得られる物事はどんどん減っていきます。

しかも、これまで真面目に働いてきた老人、生活保護者などの生存権を大いに脅かします。
年金や生活保護費は殆どインフレに連動しません。セーフティーネットは崩壊していくでしょう。

すべて大きな戦争を起こすための布石です。
老人や生活保護者などを間引いて、財政や世論などを一旦リセットさせようとしています。
財政状況や老人の意向が反映する世論などが今のままでは、大きな戦争を起こしづらい。
212名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:43:51.01ID:nVPugSFd0
儲かってるのにニュースになるのかよ
213名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:43:53.30ID:52a8lPjF0
ホクホク馬鹿1
214名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:44:01.21ID:I7iCLBhD0
>>81
ソフトバンクってめちゃくちゃ反日パヨク認定されてるよな
あとファストリ
215嫌儲のユダー(米国は既に未来と通信しています)
2026/05/08(金) 14:44:05.65ID:KtgFBJ/G0
これからの米国(ユダヤ)のシナリオ。

2026年
議員定数削減などを行って、リベラルが二度と大きな勢力を持てない選挙制度を構築する。
国旗毀損罪やスパイ防止法などを制定して戦争を遂行できる体制を構築する。
中国との間では戦争は起きない。

2027年
憲法改正。緊急事態条項を加えたり、自衛隊を明記したりする。
(何かを切っ掛けに急に改憲を発議し、国民に考える暇を与えずに投票させる、
自衛隊機が撃墜されるぐらいのことは起こる)

2028年
尖閣を巡る衝突、偶発的な衝突を切っ掛けにして紛争が起こる。
(多分、盧溝橋事件のように自衛隊に潜む犬が起こす)
台湾有事が起こることもあるかもしれない。
紛争が起こった場合は、戦闘が数週間程度続く。
台湾有事が起こった場合は、戦闘が数年は続き、
経済は崩壊してHインフレが起こる。株価も大暴落する。
日中は国交を断交し、日本は核武装する。

20XX年
吉村が総理か副総理の時に核を打ち合うような戦争が起こる。
東京に核が落とされて首都が大阪に遷される。
216名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:44:20.68ID:VNZF8ET00
円安ホコホクのはずが
217名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:44:27.09ID:m7CqmNvG0
ジャップ弱すぎw
218名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:44:30.48ID:XM92EAEu0
1ドル100円はよ!
219名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:44:35.79ID:hML/GzFX0
消費税輸出還付欲しさに日本国民に大迷惑をかけてきたカルマでしかないよ
220名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:44:40.37ID:q0W3LjHQ0
>>181
逆。残クレの儲けがスゴイ。残クレの金利はグレーどころか真っ黒
221名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:44:46.80ID:9SZh9IHJ0
>>171
経営バッファ用の現預金、M&A費用、
配当性向に合わせて配当
とかの形になる
トヨタの場合遊んでるカネは9兆円ぐらいしかなく図体の割にデカいわけではない
222名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:44:49.12ID:JARKbyeH0
日本人って何やっても負けるなw
223名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:44:54.89ID:VjWe/NpT0
プリウスでもいいからちゃんと運転してほすぃ
段違いなんだあああああ‼︎
224名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:44:57.89ID:VGD5m4Z40
しかし今時車屋って
ホントになんの成長もない国
225名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:44:58.29ID:XudOxUgM0
円安ホクホクとは何だったのか
226名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:45:01.93ID:87FW5ryB0
>>212
トヨタが2年連続減益って相当ヤバい
227名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:45:08.02ID:ye8Lb/oQ0
逆に関税増税分を吸収してたらドン引きだわ
228名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:45:08.81ID:v7gtNyUI0
貿易収支
1995年 10兆円の黒字 ドル円80円
2025年 2兆円の赤字 ドル円150円

円が安くなれば日本が儲かるってのはリフレ派のつく典型的な大嘘です
229名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:45:14.14ID:q0W3LjHQ0
>>222
お前も負け犬だもんな
230名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:45:17.76ID:H0f/1zDx0
ホクホク
231名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:45:34.35ID:VGD5m4Z40
死ぬまで働かされてアメリカさんを豊かにしてるだけ
232名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:45:49.28ID:q0W3LjHQ0
>>228
輸出大国の話だろ。今は輸出してないから
233名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:45:52.58ID:+WxGXLwU0
>>219
おい糞中国人

日本基督教団を共産党のコロニーに利用するなよ?

中国人はイエス・キリストに謝れ🤬
234名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:46:00.33ID:IJOH8qvL0
サナ活壺ウヨはサムスン大儲けトヨタ凋落でさぞかしマッコリがうまいだろ
235名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:46:00.54ID:zOZiz6+w0
トヨタ自動車
売上高が前の年より5.5%多い50兆6849億円だった一方で、

純利益は前の年より19.2%減少し、3兆8480億9800万円となった。
236名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:46:01.59ID:9SZh9IHJ0
>>212
営業利益率が低すぎる
237名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:46:05.98ID:qQV/nLZh0
仮にドル円が適正値の120円になったとしたら1兆5千億円程の利益が飛ぶよね
そもそも円安頼みの状況がおかしいのだからとっとと120円までドル安になって欲しいのだけどな
238名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:46:13.77ID:anpoy8fO0
自動車メーカーの世界ランキング【トップ10】2025年


1位 トヨタ自動車グループ 1,082万台 日本
2位 フォルクスワーゲングループ 903万台 ドイツ
3位 ヒョンデ・起亜自動車グループ 723万台 韓国
4位 ゼネラル・モーターズグループ 600万台 アメリカ
5位 ステランティス 542万台 オランダ
6位 フォードグループ 447万台 アメリカ
7位 比亜迪(BYD) 427万台 中国
8位 ホンダ 380万台 日本
9位 日産自動車 335万台 日本
10位 浙江吉利控股集団 333万台 中国 https://www.provej.jp/column/tr/japan-auto-global-ranking-2025/
239名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:46:17.86ID:b+/G1Nz30
高市首相は1月31日、川崎市内での応援演説で、足元の円安傾向について「輸出産業にとっては大チャンス。外為特会(外国為替資金特別会計)の運用、今ホクホク状態だ」と発言
240名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:46:26.28ID:VNOezw8z0
日本人には戦略てのが無いのよ、全て場当たり的
241名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:46:28.57ID:Jva16z450
ナフサが無くて6月ヤバイと発表してんじゃんw

ナフサはあるんでぇすぅぅぅぅう
また自民党の嘘かよw
242名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:46:31.17ID:hML/GzFX0
>>233
興奮しないで下さい
ちなみに朝鮮壺カルトってキリスト教なの?
243名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:46:32.13ID:RR60c3mS0
決算発表前のスケベ買いをすべて焼き尽くすナイアガラで草
244名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:46:35.05ID:XO9MYg7H0
自動車はもうあかん
半導体に全振りしよう
245名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:46:36.13ID:VjWe/NpT0
トヨタの車で僕らは育ったあ
トヨタ車の子供だあ
246名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:46:38.26ID:+WxGXLwU0
>>231
コロナウィルスの賠償金いつ
中国人は払うの?🤮
247名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:46:41.98ID:q0W3LjHQ0
>>231
太平洋戦争でアメリカに負けたのが原因。太平洋戦争起こしたアホ日本軍を恨め
248名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:47:03.80ID:HwEX+1aD0
円高になればさらに利益が落ちる
249名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:47:14.99ID:ouoFVZuX0
一部車種はやたら待たされるもんな
どこがカンバン方式やねん
250名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:47:15.09ID:+WxGXLwU0
>>242
中国人はイエス・キリストを悪用している

日本基督教団をカルト共産党に利用している😈😈😈
251名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:47:17.19ID:Uf2ojD7V0
>>244
国策エルピーダはどうなりましたかね
252名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:47:21.66ID:GfGZ2tov0
>>238
ヒュンダイの勢いすげえな
253名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:47:27.97ID:M1fbifNX0
円安ホクホクとは
254名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:47:54.36ID:hML/GzFX0
>>250
朝鮮カルト壺ジャップ
中露が~中露が~中露が~(涙)
255名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:47:56.57ID:9SZh9IHJ0
次の通期見通し、これでも楽観シナリオの可能性が高いからな
256名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:47:57.63ID:5hp3Ci/E0
ひろゆき、創価学会とズブブだった (11レス)西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3) [ニュー速VIP]悲報】西村ひろゆきさん、創価学会のだた
西村ひろゆきさん創さ手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
繋がったね
257名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:48:06.66ID:c7bwUR6L0
純利益ほぼ4兆円で文句言われてるの意味分からん
258名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:48:06.65ID:RR60c3mS0
>>251
ヒント:キヲクシア
259名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:48:13.76ID:QnBMMud10
>>252
むしろ10位の中華が脅威
260名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:48:18.80ID:/jP+bEBO0
ザマァ
261名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:48:24.10ID:ye8Lb/oQ0
>>251
マイクロン日本工場として元気だよ
最近拡張するって
262名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:48:29.88ID:9EJhx0/O0
>>241
そもそも公約すら守らない政党ですしw
263名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:48:38.21ID:hML/GzFX0
>>257
そこから国家詐欺の消費税輸出還付を引くと?
264名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:48:43.90ID:9SZh9IHJ0
>>257
利益率が低すぎる
265名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:48:56.01ID:XO9MYg7H0
>>251
エルピーダは時代を先取りしすぎたね
生まれるのが10年早かった
266名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:49:02.45ID:EgWxuwQ30
東京本社なんて建ててる場合では無いのでは
というか日産とホンダが立てたフラグあるし
三河から出てはならぬという掟に従わないと
267名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:49:04.51ID:1qn45LsW0
愛国者「うおおお!イイ円安でニッポンが儲かる!中国おわたあああああ😡」

ネトウヨどーすんのこれ?🥺

【速報】トヨタ純利益19 .2%減の3兆8480億円、2年連続の減益  [蚤の市★]->画像>20枚
【速報】トヨタ純利益19 .2%減の3兆8480億円、2年連続の減益  [蚤の市★]->画像>20枚
268名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:49:08.69ID:v7gtNyUI0
>>232
輸出してないのに円安にしなきゃいけないんだ?w
アホだろw
269名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:49:15.15ID:5JMomFmM0
高市不況
270名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:49:18.96ID:Uf2ojD7V0
>>261
乗っ取られてるやないかい
271名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:49:26.27ID:jg/pG6GS0
1ドル360円に戻すしかないよ
272名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:49:28.10ID:f/gV28c10
サナエノミクスってより、サナエノミスだなw
273名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:49:30.55ID:vwuQYFzV0
>>261
景気いいね
274名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:49:34.99ID:9SZh9IHJ0
おい、来期の予想営業利益率6パーやぞ
牛丼屋か?
275名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:49:38.43ID:VjWe/NpT0
エルピーダとトヨタが共同開発だああああ 

嘘です‼︎
276名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:49:52.24ID:6sT3RtBb0
トヨタが円安ホクホク出来てないなら誰が出来てんだよ
277名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:50:37.83ID:VTzQZ64/0
•EVの電池が利益を食ってしまった
•大衆車の利益率の低さを高級車のぼったくりでカバーしてたが需要バランスが変化した
278名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:50:44.20ID:q0W3LjHQ0
>>268
円安は政府が主導してるんちゃう。市場が円はいらない負け犬判定してる結果だや
279名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:50:48.14ID:v7gtNyUI0
貿易収支
1995年 10兆円の黒字 ドル円80円
2025年 2兆円の赤字 ドル円150円

円が安くなれば日本が儲かるってのはリフレ派のつく典型的な大嘘です
280名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:50:49.02ID:usk/rchL0
どんどん値上げすればいいよ
すぐに増収増益だ
281名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:50:49.09ID:yqmdJ8J80
残クレで「レンタル」したのに「購入」したと誤解するアホたちが欲しがるデザイン
それがアルファード
282名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:51:07.92ID:ixQ7OCV70
>>257
トヨタへの文句ではなくて円安政策に対する文句だろ
国内最大の輸出企業でも減益続きじゃ得してる日本人なんかほぼいないだろ
283名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:51:13.35ID:vQd+TVmC0
トヨタのための円安なのに減益
284名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:51:24.83ID:QnBMMud10
ホンダとソニーのEVがダメになったのが個人的に残念だな
あれは合理性抜きに出しとくべきだったわ
285名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:51:32.48ID:zsmjhY340
世界時価総額ランキングTOP50に13位、18位は韓国企業
日本は圏外に落ちたトヨタ…
286名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:51:41.32ID:Jva16z450
>>276
チャンコロ「呼んだあるか!女も株も土地もマンションも爆安あるよ!円安ホクホクぴょんぴょん最高あるね!あいこくほしゅ最高アルヨ!」

何事も外国人ファースト
じみんとう
287名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:51:42.60ID:GlJ9ZjQA0
韓国起業の1四半期の利益すら稼げないトヨタ…
世界時価総額トップ50からも落ちたらしいな🫢
288名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:51:52.51ID:yqmdJ8J80
>>276
ホクホクなのは政府
289名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:51:53.21ID:mDdqYH/o0
円安ホクホクしてない
トヨタは売国奴
290名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:51:58.78ID:v7gtNyUI0
>>278
何言ってんだコイツw
政府が無計画に借金積んだから円の信用消えたんだよw
お前アベノミクスで安部がなんて言ってたか100万回ググってこいドアホw
291名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:51:58.93ID:f+I9rQ960
クルマのためにアメリカに80兆円渡したのにどうして…
292名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:52:03.99ID:VnMNubWR0
ウーブンシティという、飯事やるのはまだ許せるがCM流すのは訳が分からん
エゴは自社内に留めとけよ
293名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:52:13.60ID:VNZF8ET00
アベノ円安はいい円安なのに高市円安だとだめなのか
294名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:52:20.89ID:VjWe/NpT0
エルピーダで僕らは育った
エルピーダの子供達だあああ
295名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:52:27.32ID:hML/GzFX0
Lのマークを付けて倍の値段で車を売るとかいうIQ90以下向けのビジネスを日本人は絶対に許さないから
296名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:52:33.65ID:XM6sqLjx0
不安 to Drive
297名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:52:35.73ID:9SZh9IHJ0
>米国関税政策による営業利益へのマイナス影響は1兆3,800億円

ボディブロー食らっとるな
298名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:52:37.25ID:IQzyz1fM0
日本は自動車産業諦めて半導体の下請けで頑張れよ
299名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:52:38.46ID:1qn45LsW0
ネトウヨまた負けちゃったねぇ🥺
300名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:52:46.28ID:q0W3LjHQ0
>>281
レンタルとは違う。車体の所有権はでーらーに預けたままクレジット会社に借金するって感じ
301名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:52:52.53ID:jK+QBXAU0
トヨタのための円安なのに意味ないじゃん
302名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:53:03.82ID:tNc0uk9K0
購入後の対応が豹変するトヨタ
303名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:53:18.79ID:ye8Lb/oQ0
>>275
トヨタはラピダスに投資してるよ
304名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:53:24.94ID:RR60c3mS0
2900円も割れて草
305名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:53:26.99ID:GlJ9ZjQA0
今の日本現してるな
こんだけインフレ、円安進んで利益は全く出せてない
306名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:53:30.19ID:7VFy494W0
>>10
よう知恵遅れ
307名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:53:30.65ID:VTzQZ64/0
>>238
台数が多いほど設備や人員維持に固定費がかかってるってことだから
撤退戦をしくじるとすぐに赤字になってしまう危険性もある
308名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:53:35.01ID:q0W3LjHQ0
>>302
釣った魚に餌まくアホ会社ある?ソフトバンク見てみろ…
309名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:53:37.95ID:LGNOF5lI0
>>285
あららら
310名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:53:43.57ID:VNZF8ET00
時代はスズキなんだよなあ
311名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:53:49.18ID:Uf2ojD7V0
>>298
最近株上がってるのも半導体の検査装置とかそんなんばっかだよな
ビッグテックのAI投資のおこぼれみたいなんでしょうもなさすぎる
312名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:53:54.23ID:4xbzILnf0
80兆もカツアゲされてこれ?
313名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:53:56.47ID:yqmdJ8J80
80年代にトヨタのために日系ブラジル人を移民させたのが始まり
その日系ブラジル人が殺人事件を起こしても、トヨタは1円も払わない
314名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:54:15.01ID:E5gl3nl00
時価総額

サムスン 156兆円
SKハイニックス 120兆円
トヨタ 48兆円

韓国兄さんとの差が開く一方の日本
315名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:54:26.72ID:4xbzILnf0
ジャストインタイムでホクホクだったのになんで?
316名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:54:27.23ID:VjWe/NpT0
>>303
ラビタス
俺たちの半導体
俺たちの最後の希望
317名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:54:29.43ID:LGNOF5lI0
>>238
既にBYDは日産本田より上なんだよな
日本人は認められないけど
318名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:54:29.87ID:yqmdJ8J80
>>300
レンタルだよ
約款にそう書いてある
319名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:54:35.16ID:y+HUh2ad0
アメリカに請求書だしとけ
320名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:54:39.12ID:zsmjhY340
あれTOP50に名を連ねていた
トヨタが世界時価総額ランキングにいないお!
321名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:55:08.52ID:GlJ9ZjQA0
>>238
安売り王ってことやな 売れなくなると破綻する綱渡り状態
322名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:55:14.18ID:puYAgsCq0
車くらい半導体無しで作れよ
MT キャブ仕様 くるくる窓 
323名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:55:26.83ID:H4nGIF8F0
>>1
高市好景気に減益の会社は高市の足を引っ張る抵抗勢力の反日
324名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:55:47.54ID:5JMomFmM0
https://x.com/kalki0709/status/2050924723744502215
> そういえばディーラー(トヨタ)に行った時不思議なことを言われまして。
> 同じ車でも、現金は納期不明、残クレなら即納。
> ネッツさぁ、それ、政府から怒られてなかったっけ?
325名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:55:47.84ID:Jva16z450
期間工の契約解除待ったなしだなw

よかったな
低学歴ネトウヨさんw
326名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:55:48.49ID:dBgw9Iw90
>>1
マスコミと政治家とそれらの愚かな支持者は平均株価やGDPのよう無意味な数字にしか興味がないので、どうしようもない。
327名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:55:51.08ID:q0W3LjHQ0
>>318
あえて言うならリボ払いだねー初年度は元金全然減らないし
328名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:55:53.17ID:q7HGmJsH0
米国関税影響△1.4兆円
終わりやね
329名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:55:53.73ID:klHaDisz0
>>295
バッグとか時計とか全部そんなもん
330名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:56:20.56ID:VjWe/NpT0
なんか鼻歌混じりになっちゃうよね
テルさんユキ君哲夫‼︎
昔は良かったねえ
331名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:56:23.51ID:XudOxUgM0
どんどん中韓に押されてるやん
結局家電と同じ運命
332名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:56:30.74ID:1qn45LsW0
イラン戦争激化で半導体も車も作れなくなって終わりそうやん🥺
333名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:56:33.25ID:ye8Lb/oQ0
>>311
日本の半導体製造装置は優秀だからね
334名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:56:34.78ID:Jva16z450
円安ホクホクぴょんぴょんで日本最後の砦自動車産業も終わったか

ありがとう自民党
335名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:56:56.71ID:GlJ9ZjQA0
米国に怒らずに、中国に牙を剥く高市😮‍💨
336名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:57:05.38ID:Te02k7aT0
金使いまくりの投資しまくっての結果だと思う
337名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:57:05.46ID:n0u3WuYD0
全部レクサスにして高く売れば良い
338(; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10 ◆EFvlPnIYE33o
2026/05/08(金) 14:57:09.85ID:f2NRvvU40
(; ゚Д゚)チャート一気に下がったな
339名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:57:15.72ID:QJI2KiG80
>>1
利上げだ
利上げ
340名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:57:23.31ID:uZ1sxU1D0
トヨタ栄えて、国滅ぶ。
いよいよ現実化してきたな。
トヨタ一点突破!経済なんて、土台無理だったって事。
円安ホクホク側の日本の主要企業集めても、韓国のサムスンなど一社にも及ばない。
バカチョンやシナ畜、ヤンキーや古臭い欧州、
これらにも負けてしまう。
これは、安易な財政支出や通貨政策のせい。
行き過ぎた円安に未来なんて無い。
341名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:57:26.28ID:JpwkJm8w0
がんばれトランプ
TOYOTAなんて関税で潰してしまえ
342 警備員[Lv.24]
2026/05/08(金) 14:57:27.64ID:nkRzRAFF0
むちゃくちゃ投資しているからな
343名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:57:29.35ID:ww7vAqT90
ネトウヨ君が何故かホンダの赤字を「ほら俺の言った通り!EVはオワコン」とか
誇らしく言ってたのが草なんよw

EVがどうとかじゃなくて日本の自動車メーカーが稼げなくなってるという現実から
目を逸らして何を誇ってたんだろうか、彼らはw
344名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:57:31.26ID:ixQ7OCV70
>>311
AIのおこぼれでもNvidiaになれてたら立派だったんだけどな
345名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:57:41.80ID:5JMomFmM0
https://x.com/teammho/status/2047958632579616793
> このトヨタ車の納期目処よ、、
> 販売店にお問い合わせばかりで、ぱっと見じゃ全く参考になりまへん
> 販売店の負担になるからHP上でちゃんと理由を記載した方がいいと思うのは僕だけ?

いつ引き渡しをするのか納期が分からない車、それがトヨタ
346名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:57:49.89ID:LGNOF5lI0
>>18
世界の市場から見れば日本なんて5%未満じゃないか
世界9500万とすれば乗用車300万+軽が160万
347名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:57:59.46ID:VjWe/NpT0
>>338
トーシロがレートをガチャガチャいうなコロちゃん
348名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:58:03.37ID:puYAgsCq0
もう中間層のアメリカ人は中古車しか買えなくなった
349名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:58:11.36ID:EfKi5kib0
ケンモメンってトヨタとSONY嫌いだよなw
350名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:58:14.34ID:E5gl3nl00
国益を守るために関税をかけてきたアメリカと戦わない自民党のせい
351名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:58:16.79ID:1qn45LsW0
ネトウヨのせいで🎌ニッポンの破壊が捗るな🥺
352名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:58:20.27ID:6zP8bS8B0
まあ、この40年間
日本政府そのものが反日だからな
日本人弾圧しかやっていない国が衰退するのは当たり前
353名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:58:24.73ID:hML/GzFX0
>>329
それ買うやつってIQ90以下だろ
日本人のビジネスモデルとしては恥でしかない
354名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:58:27.77ID:bAp5UCG90
>>345
人気あるんだなあ
355名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:58:36.33ID:t7vLm/qA0
明日土曜じゃなけれはを次の日s安だったろうな
356名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:58:39.88ID:QnBMMud10
世界自動車メーカー 売上高ランキング(2024-2025年推計)

1位:フォルクスワーゲン・グループ

2位:トヨタ自動車

3位:ステランティス

4位:フォード

5位:ゼネラルモーターズ (GM)

6位:メルセデス・ベンツ

7位:BMWグループ

8位:本田技研工業 (ホンダ)

9位:ヒョンデ (現代自動車)

10位:比亜迪 (BYD)
357名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:58:44.23ID:zsmjhY340
中国は世界時価総額ランキングTOP50に5社入っています
韓国は2つ、台湾1つです
358名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:58:51.32ID:LGNOF5lI0
スマホもドローンも5GもPCもAIも日本製なんてほぼないのに😭
次の自動ロボでも負け確定っぽい
359名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:58:57.13ID:47kZo7cW0
>>349
後、みかか
360名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:58:58.14ID:q0W3LjHQ0
>>318
もう一つ言っておく。レンタルや賃貸は何年借りても自分の物にはなりません。残クレはとりあえず半分払い終わってからもう半分払えば自分のものになります。これがレンタルとの違い
361名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:59:07.22ID:bAp5UCG90
>>349
うまくいってる企業は嫌いなんだよね。
嫉妬しても自分の人生が
良くなるわけではないけど。
362名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:59:21.22ID:vwuQYFzV0
>>344
国産のグラボがあったらな
363名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:59:28.76ID:cv0Xh6L10
ホンダと日産がニヤニヤしてそう
364名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:59:32.31ID:5JMomFmM0
>>354
https://x.com/SHITARA_CarLife/status/2013947971596100001
> 主要4メーカーの最新納期調べてみたけど、トヨタだけ真っ赤っか(受注停止)でヤバすぎるwww

> ・マツダ「即納します」
> ・日産ホンダ「春には乗れます」
> ・トヨタ「売る車がありません」

> これディーラーの営業マン、どうしとるんやろ…
> 3月決算間に合わせたい方や4月から新車欲しい人は各社納期チェック‼︎
365名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:59:41.74ID:puYAgsCq0
日本は財閥解体が効いてるな
366名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:59:42.70ID:jg/pG6GS0
日本企業は1ドル360円じゃないと世界では売れないんだよ
367名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:59:43.94ID:h2B+Kugw0
毎年4兆円お金が余るってどういう状態?
関連会社に還元したら?
368名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:59:44.35ID:Ec+TfXzq0
円の価値が下がってこれならヤバいな
369名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:59:51.33ID:9SZh9IHJ0
円安 +6850億円

米国関税 -1兆3800億円
諸経費コスト増 -7450億円

諸経費は
人材投資、研究投資
って感じやな

一応攻めの決算ではあるが、間に合わなそー
370名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 14:59:59.23ID:ulQwVVob0
BYDの時代が!・・・来ない↓
371名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:00:14.33ID:2CG7/GpR0
トヨタのせいで移民政策が始まった
トヨタのせいで円安を維持している
それなのに減益とは?
372名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:00:16.84ID:E5gl3nl00
>>349
ケンモメンだけどトヨタソニーの株を買わずにサムスンSKハイニックスの株を買っていたからホクホク♪
373名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:00:18.43ID:5JMomFmM0
https://x.com/phoshiaki/status/2040004279357096398
> トヨタの納期状況。クラウンスポーツも止まったらしく、実質ルーミー屋さんに成り果てる…。合掌🙏
374(; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10 ◆EFvlPnIYE33o
2026/05/08(金) 15:00:22.14ID:f2NRvvU40
>>347
(; ゚Д゚)ご、ごめんなさい!
銀座ルノアールが差し出がましい真似を!
375名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:00:30.14ID:H2sr3ciP0
>>366
安倍さん!

【速報】トヨタ純利益19 .2%減の3兆8480億円、2年連続の減益  [蚤の市★]->画像>20枚
376名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:00:33.56ID:q0W3LjHQ0
>>367
与太は1回大昔に倒産危機がありトラウマってるよな
377名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:00:38.00ID:YFFyx3UE0
ワークニの最後の砦である自動車産業も中華によって潰されるのか
AV作るしかないな
378名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:00:40.80ID:LGNOF5lI0
>>263
それやめといた方がいいよ
「僕馬鹿です」って言ってるのと同じ
379名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:00:44.47ID:VjWe/NpT0
ビートルすごい
ビートル最高‼︎
つか普通に昔のビートルすこ
380名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:00:45.68ID:ZBvAi1SN0
任天堂も株価暴落してたしな
この国ほんと落ちぶれちゃったな
381名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:00:51.59ID:XHPDfpd60
トランプ関税効きすぎ
382名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:00:54.28ID:+lQP0zoC0
もしかしてまぢでEVの時代、来るん?(´;ω;`)
383名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:00:56.29ID:0xjF1vHX0
>>1

国民の税金を投入しまくり国賊企業のトヨタは何をやってるんだ

国民の預金を融資しまくりの国賊企業のトヨタは何をやってるんだ



ココ→ 国民がトヨタ役員、社員を養ってるんだぞ


解決策
1、日銀保有のトヨタ株を全て売却
2、金融機関はトヨタに貸してるお金を全額回収


※金食い虫のトヨタはいらん

トヨタは自分の力で頑張れよ

トヨタが自分の力だけでやれば倒産だけどな
384名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:01:00.97ID:VNZF8ET00
>>364
ハリアーがあるじゃない
385名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:01:12.24ID:f6yxL4j40
>>11
そんな円安なってないじゃん
2年ぐらい162円越えてないよ
為替見てる?
386名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:01:23.91ID:5JMomFmM0
https://x.com/evizo_/status/2052618641578115121
> トヨタの決算前で株価が下がったところを、我慢してこらえて買わなかったが正解だった
> 当期19%減、来期22%減
387名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:01:28.78ID:yYtESMzf0
高市の政策は経済成長前提としてる訳でトップがすぼめば簡単に破綻する
分かってて身内に金流したいだけでやってるんだとしたら相当悪質
388名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:01:29.88ID:hML/GzFX0
>>378
消費税輸出還付はフランス政府が発明した国家詐欺だぞ
反論できるもんならやってみろよw
389名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:01:30.34ID:SAGZ2V4I0
これは単なる不調じゃなく、次の覇権へエネルギーが移動するための
巨大な地殻変動の前兆かもしれない🤔
390名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:01:34.88ID:Yf4vGyhL0
半導体バブル弾けたら日経飛ぶな
391名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:01:40.59ID:dSIE3aRQ0
ジャップランドオワタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
392名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:01:48.39ID:IJOH8qvL0
サムスン栄えトヨタ滅ぶ
サナ活壺ウヨの夢がかなったね
393名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:01:54.08ID:oJ01H8R80
残クレ商法で頭の弱いヤンキーをアルファードで奴隷化してるのに、減益かよ!
394名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:02:01.96ID:aMsCll1f0
車に興味ないなったわ
395名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:02:04.65ID:ww7vAqT90
普通にトランプがゴミみたいな関税掛けたせいで日本企業が窮地に立ってるんだが

「中国ガー」とか矛先そらしで売国続ける高市とネトウヨw
396名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:02:06.75ID:LGNOF5lI0
輸出還付金は企業の利益にはならないよ
自動車業界が5兆還付されてるなら、国内仕入先に5兆払ってるってだけの話
397名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:02:09.17ID:bAp5UCG90
>>372
ホクホクって大した金額じゃないだろ
貧乏人
398名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:02:14.03ID:rUKi2TKT0
ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上い
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
399名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:02:24.24ID:GlJ9ZjQA0
>>337
フェラーリなんてたった一万台で3000億円くらい稼いでるもんな
400名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:02:25.39ID:+M6JIAdO0
円安なのになぜ!?
401名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:02:41.38ID:WBXuVqkr0
ずっと日本に嫌がらせしているトランプに媚びまくるウヨは情けない
402名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:02:42.63ID:5JMomFmM0
>>384
> そういえばディーラー(トヨタ)に行った時不思議なことを言われまして。
> 同じ車でも、現金は納期不明、残クレなら即納。
> ネッツさぁ、それ、政府から怒られてなかったっけ?
403名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:02:44.02ID:nhk6axX40
円安で下駄を履いてこれかよ
輸入や国民を犠牲にしてこのザマとかマジで糞やな
404名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:02:48.85ID:oHJ0j/YD0
>>380
トヨタや任天堂が死んでてもAI半導体株が日経平均株価上げますから🤣
405名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:02:49.91ID:0o7//wiz0
BYDかジーリーかそれとも他か
トヨタもそのうち中国勢にやられるのは間違いないね
406名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:03:08.26ID:q0W3LjHQ0
>>393
残クレなきゃもっと業績だだ下がり
407名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:03:09.67ID:whbiFyyL0
>>344
エヌビディアは主役じゃねえか
各ビッグテックに何枚チップ降ろすかエヌビディアが決めてるんやぞ
408名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:03:12.03ID:LGNOF5lI0
>>388
本当に恥ずかしいからやめときなIQ90以下の証明にしかならない
経営経験も経理経験もないだろ?
409名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:03:15.39ID:puYAgsCq0
納期分かって買える車少なくない?
410名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:03:16.37ID:6Xede27l0
ネトウヨの法則発動中w
411 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/08(金) 15:03:16.45ID:jFoAo8fx0
>>314
今期利益からみて妥当な差
412名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:03:21.20ID:9SZh9IHJ0
トヨタのファイナスンス部門、二桁増益w
マジで残クレホクホクっとるな
413名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:03:21.43ID:VjWe/NpT0
>>374
ルノアールだ?ゴラァ
馬場のルノアール来いよコロちゃん
ドイツの新車会の打ち合わせあるからさ
お前も来い(全部ウソ)
414名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:03:21.80ID:kqqnuXF20
企業献金を禁止にしないと、トヨタのために国民が苦しむ
415名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:03:26.85ID:edva1lKZ0
>>1
北米の価格につられてクソ高くなってる車なんか、今の平均的な日本人に買えねぇだろ。
416名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:03:40.08ID:YFFyx3UE0
これでこの夏BYDがワークニでラッコを売り出せばとどめの一撃となるであろう
417名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:03:55.12ID:q4q5hYpo0
https://pbs.twimg.com/media/GHAHHO4bgAApgtg?format=jpg&name=small
418名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:03:56.20ID:LGNOF5lI0
>>405
既に日産本田は食われてるからな
トヨタだけ無事なんて事があるだろうか?
419名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:03:58.47ID:hML/GzFX0
>>396
消費税の間接税化は財務省(旧大蔵省)が諦めたから
つまり1円も払ってない消費税が輸出を理由に還付されている国家詐欺
420名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:04:01.93ID:1qn45LsW0
🎌これもう残クレジャップランドだろ…😨
421名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:04:04.72ID:ixQ7OCV70
円安株高とか言ってるけど市場全体を示す指数としてよりまともなTOPIXは2月末の最高値の更新できてないからな
422名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:04:06.84ID:q0W3LjHQ0
>>412
ソニー、楽天やイオンも額はしょぼいが金融は利益率はとんでもない
423名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:04:07.00ID:pZ/X7azH0
>>23
その高市を選挙で大勝させたのはだれだよ
424名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:04:10.37ID:QnBMMud10
わいのデミオはマツダ2になって次あるかどうかも分からん
小さい車儲からんらしいけど
小さい車乗ってる奴つかんでおけばコイツがいつかデカい車乗るかも知れんじゃんね
425名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:04:16.25ID:jg/pG6GS0
国民は円安物価高を受け入れてる
1ドル360円にしてトヨタ自動車を国民全員で支えよう
426名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:04:25.49ID:q0W3LjHQ0
>>423
知恵遅れしかいない有権者でつ
427名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:04:33.97ID:QnBMMud10
まあデカイ車はカネもあるがそもそも運転できんw
428名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:04:35.62ID:whbiFyyL0
>>423
中道の野田
429名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:04:56.96ID:+3gHtCgv0
世界は半導体とAIなのに日本はブーブー作ってキャッキャ
430名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:04:58.79ID:VNZF8ET00
>>412
トヨタが銀行業やればいいのに
431名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:05:03.56ID:GlJ9ZjQA0
昔の家電みたいになってきたな
432名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:05:14.28ID:q0W3LjHQ0
>>430
トヨタファイナンス
トヨタクレジット
433名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:05:21.77ID:sEAkbymc0
物価高って日本だけじゃないからな車買う余裕はどの国も無くなってきてる新車ポンポン買える時代じゃない
434名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:05:23.04ID:ixQ7OCV70
>>407
AIのおこぼれには違いないよ
AIの計算にGPUの方が向いてるなんて知ってて作ってた訳ではないから
435名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:05:26.35ID:hML/GzFX0
>>408
1円も支払っていない税の還付を受けている
フランス政府が発明した国家詐欺だよ
436名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:05:29.27ID:RR60c3mS0
>>423
壺パヨクの愚国民ども。保守派純日本人なら参政党か保守党にしか投票しないから。高市サポはコンビニでガニエフに恫喝されて勃起するようなパヨクだおwwww
437名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:05:33.42ID:eZz4zsGa0
サンヨー、パナソニック等々が斜陽になったように
トヨタも同じ道を歩むんですよ いいかげん次の産業を育てないと
日本はエネルギーと食料の輸入代金を払えませんよ
438名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:05:35.89ID:m21DPBxk0
変なイキリ車ばっかりゴリ押ししてるからだよ
EGRとかアドブルーとか設計ミスだよ
439名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:05:41.55ID:/oJNc9hK0
Samsungの半分?w
440名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:05:50.13ID:XPSGagg10
モデルチェンジする度に値上げ繰り返して、それでも受注停止にしなきゃいけないほど膨大なオーダー抱えて、毎日工場フル稼働で車作っても減益になるんだな
441名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:05:55.11ID:qR7USgQZ0
こんなに円が安くなってるのに減益だもんな
トヨタさえ負の方向に引っ張る円安なんてもう無理なんだよ
442名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:06:00.53ID:1qn45LsW0
ウヨおぢ「うおおお!ニッポン復活!中韓崩壊!wwww😡(核爆)」

どーすんのこれ🥺

【速報】トヨタ純利益19 .2%減の3兆8480億円、2年連続の減益  [蚤の市★]->画像>20枚
443名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:06:05.62ID:VjWe/NpT0
なんだかんだフォルクスワーゲンなんだね
それが一番意外ってイメージ
444名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:06:13.03ID:xnab8JWH0
>>392
韓国国旗にお辞儀してカムサニダ、高市


サムスン電子、第1四半期の営業利益6兆円…MS、アマゾン、メタ上回る
5/3(日)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a3358132a8f7435d2f75b39cfe71f1e4f26f87f
445名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:06:28.17ID:q0W3LjHQ0
>>431
家電は途上国無視。高級路線であぼーん。車は下請けから絞りとることで下請け滅んで車メーカー栄えるだから安泰
446名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:06:29.01ID:ZxqXYgsI0
>>412
マジかw
契約5年後に400万払うか200万払うか返却する3択ビジネスは、悪魔のアイデアだな
447名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:06:31.86ID:klHaDisz0
>>364
ご近所トヨタ新春初売りとかもやってなかったよな
ディーラーやることなくて営業方法忘れんでないか
448名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:06:32.46ID:LGNOF5lI0
>>435
1.経営経験はありますか?
2.経理経験はありますか?
ノーだろ?
偉そうにIQうんたら言っててコレだからなw
449名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:06:37.80ID:vCVlRlYb0
自動車業界の為に円安にしているのに😭
450名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:06:37.88ID:UdqusVhD0
尾野真千子「クルマくれ」
451名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:06:46.75ID:dkxHr+oY0
もう兄さんの国に勝てないよ…
452巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE
2026/05/08(金) 15:06:49.37ID:1/pzs1v+0
トヨタは普通に儲かってるし好きに新車開発してるから純利益は好きに操作出来る。

儲かってなくて新車開発の出来ないメーカーと違う。
453名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:07:06.14ID:QnBMMud10
利益率も低く、90兆円も米国にやった

これは事業なんぞしないで国民に配った方がよかったんじゃないか
454 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/08(金) 15:07:07.49ID:jFoAo8fx0
>>439
半分ではない1/8
トヨタは1年分、サムスンは3カ月分
455名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:07:12.22ID:YFFyx3UE0
もうワークニには観光とAVしかないな
456名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:07:14.28ID:0o7//wiz0
>>418
10年前は中国車なんて存在感0だったからね
457名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:07:14.44ID:g1nlRIEp0
高市不況で日本丸ごと沈没しそう
まあ国民が選んだ道だ
458名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:07:16.32ID:1qn45LsW0
ネトウヨ息してる?隠れてないで出てこいよ🥺
459名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:07:22.06ID:zsmjhY340
ちなみに世界時価総額ランキングTOP50 1989年
【速報】トヨタ純利益19 .2%減の3兆8480億円、2年連続の減益  [蚤の市★]->画像>20枚
460名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:07:24.77ID:TXhew2wp0
そりゃそうなるわな
三重県のトヨタ車体等は内部に統一又はソウカ等カルトが昔から入り込み密かに組織犯罪も行っているんだから
教育時に理解したがテキストにカルトが好む『幸福』と言う単語が奇妙に使われている
幸せなら自然なテキストではあったが不自然極まりないので分かり易い

三菱や日産も同じだが因果応報だな
461名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:07:38.20ID:LHcEx/wy0
ホルムズの影響がまだ顕著じゃなかった3月締めでさえこれなら来年は赤字転落確実だな
462名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:08:05.77ID:TXhew2wp0
5チャンでは偶にソウカの漢字が使えない程なので後は分かるな?
463名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:08:12.58ID:H5cKE2AE0
もはやBYDにも勝てない雑魚だしな、まさにジャップの魂を具現したような企業だ
464名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:08:14.99ID:q0W3LjHQ0
>>457
反日壺党とバレてもせっせと反日に投票する有権者は知恵遅れ
465名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:08:21.59ID:zsmjhY340
もうすぐ失われた40年以上になるぞ!
466名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:08:21.89ID:bAp5UCG90
トヨタの心配より
てめえの人生心配しろよ
467名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:08:25.79ID:uFCfjLm90
日本の顧客を蔑ろにしてるからだ
納期を縮めろ
468名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:08:39.53ID:Rg73i0r60
>>7
払った金が返ってくからといって何か関係があるか?
469名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:08:42.83ID:ww7vAqT90
>>445
安泰なのはトヨタくらいで、
日産、三菱、マツダあたりは数年で滅んでもおかしくないぞ
470名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:08:50.07ID:1qn45LsW0
>>465
永遠に失われ続けるだけやぞ🥺
471名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:08:51.18ID:H5cKE2AE0
>>418
トヨタですらも中国市場から駆逐されてる
472名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:08:55.44ID:TXhew2wp0
平和ボケした国民は何時迄経っても気付かない
馬鹿だよな
473名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:09:05.70ID:9SZh9IHJ0
まぁ割とどこも苦しんでるなクルマメーカー
もっと再編が進むやろな
474名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:09:09.13ID:+jVZITD10
最後の砦が落ちるのか
475名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:09:20.65ID:eI49vS+m0
  
ネトウヨ大爆死www
 
476名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:09:30.84ID:k5awdf880
オワタ
477名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:09:38.31ID:uSP3zM2l0
>>434
そもそもAIの計算にはGPUは向いていない
ASICの方が高効率
GoogleのTPUやAmazonのTrainiumにはGPUは敵わん
478名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:09:39.43ID:LHcEx/wy0
>>465
世界全体が永遠に失われるから安心しな
資源が尽きたので二十世紀の繁栄はもう永遠に帰ってこない
479名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:09:42.43ID:uZ1sxU1D0
今の株高も(最後の頼みの綱)、庶民が将来のために無理やり節約してまで必死に投資してる結果。
円安、国債安、そして、トヨタ等円安ホクホク企業がこけたら最後、株価まで落ちる。
最後はトリプル安で終了。
480名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:09:55.14ID:1qn45LsW0
イラン戦争激化で世界最速で最貧国になる国はわーくにニッポンなんだよね🥺
481名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:09:58.54ID:OCksc93d0
足らぬ足らぬ円安が足らぬ
482名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:10:00.99ID:9SZh9IHJ0
>>461
ほんとそれな…
全然織り込めてない
483名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:10:07.21ID:q0W3LjHQ0
>>469
負け犬連合
みつびち、アホンダ、おっさん

勝ち組連合
与太、そのほかの仲間たち

与太連合だけなら競争もなく車の値段も爆上がり
484名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:10:12.14ID:BS6dAhpL0
THS勝ち確なのにな
485名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:10:13.24ID:Lo7ObAHw0
>>1
関税でトヨタらの自動車を守るためにアメリカに80兆円払うのに
なんでなんトヨタ、なんでなん🤣


日米関税交渉が合意 自動車ってそんなに重要なの?〈2025年7月のニュース・経済〉
https://www.asahi.com/edua/article/15932300
486名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:10:21.20ID:bAp5UCG90
>>480
お前の親が一番貧乏になるよ
487名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:10:32.10ID:LGNOF5lI0
>>471
いや。ところがトヨタは土俵際で粘ってる
急落と言うことはなさそうだ
488名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:10:39.95ID:uSP3zM2l0
>>469
今のAIバブルが終わったら日本には何の産業も残って無さそうだな
489(; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10 ◆EFvlPnIYE33o
2026/05/08(金) 15:10:49.10ID:f2NRvvU40
>>413
(; ゚Д゚)ゝ さ、サーイエッサー!(え、ウソ??)
490名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:10:51.63ID:VjWe/NpT0
へーそうなんだって感じ
よく分かんないね
お前らが好きな中国車でもいいよな
491名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:10:52.26ID:q0W3LjHQ0
>>480
オイルを中東に依存した政治判断の失敗
492名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:10:54.63ID:cY4RwCu40
ZC33S海苔のワイ、高見の見物
493名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:10:57.18ID:TXhew2wp0
あの話は笑ったよな
過去にトヨタにヤクザが入り込み組長になり、其の後手下を読んだ話
後に恫喝等行い追い出された話だが今は派遣会社等と結託し懲りない
494名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:11:18.54ID:1qn45LsW0
10年後には日本の自動車産業は中国メーカーの下請けになるやろね🥺
495名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:11:18.75ID:XPSGagg10
>>469
三菱って何だかんだしぶといよね
アウトランダーとかデリカとか決して安くないのに結構見るし、トライトンとかあんなんデカすぎて日本じゃ売れんやろって思ってたのに何回か見たし
496名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:11:31.80ID:H5cKE2AE0
>>487
確か工場の稼働採算ライン限界だろ
497名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:11:33.39ID:5JMomFmM0
https://x.com/syamoikeda/status/2033905895923716313
> リセールがいい車のデメリット

> ・カラーは白か黒
> ・基本的にトヨタ車
> ・被る
> ・カスタムできない
> ・乗ると価値が落ちるので買っても乗らない
> ・盗難リスク高
> ・買えない、納期が長い

> そんなもんですかね?
498名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:11:34.01ID:LGNOF5lI0
消費税還付うんぬん言ってる奴は「僕はバカです」と自己紹介してるのと同じだぞ
算数ができない
499名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:11:43.19ID:Teyz1jR30
結局電気自動車はオワコンなのか次世代のスタンダードなのかどっちなんだよ
500名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:11:52.10ID:o6rb98Y80
はぁ?これだけ優遇されてんのに
中小ならつぶれてるぞ
501名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:11:53.97ID:bAp5UCG90
>>494
お前は中国の工場で働いて
野垂れ死にするだろうな
502名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:12:31.67ID:TXhew2wp0
天下りの雑魚や吉本興業に連なる政府は真性の馬鹿だよなぁ
ロッテも同様で不買運動レベル
503名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:12:31.69ID:+jVZITD10
まあ車はどこの国でも作れるしな
504名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:12:32.79ID:Lo7ObAHw0
トヨタがこんなんでアメリカの最高裁が関税違法と言ってんのに80兆円払うの?
なんでなん高市さん、なんでなん?


【対米投資】日本の経済官庁幹部「日本にも利益、違法判決が出てもやる」…「トランプ政権が諦めるとは思えず今後を注視」 [蚤の市★]
http://2chb.net/r/newsplus/1771640821/
505名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:12:40.69ID:x9GbDtD70
さんざ消費税還付金貰っといてこの体たらく
還付金なかったら悲惨な事になってたな
506名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:12:41.95ID:hML/GzFX0
>>448
財務省はチンカスの度胸無しだったから消費税の預かり税化を制度導入時に諦めたことまでは理解できるか?
507名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:12:50.49ID:XudOxUgM0
中韓様の部品卸ろし下請けジャパン
ネトウヨのせいでこうなった
508名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:12:54.70ID:VjWe/NpT0
EVはまだ早い
あと100年先
509名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:13:06.51ID:IvA3X1gI0
日経平均はそれでもぶち上げ
510名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:13:07.77ID:B3ZVlZyk0
>>492
ナカーマ🤝
511名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:13:16.18ID:AwX/3qyH0
トヨタも終わりかいよいよ日本終了だな
512名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:13:26.82ID:1qn45LsW0
ネトウヨによる日本破壊工作、無事完了して終わるwww😭
513名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:13:27.35ID:LGNOF5lI0
>>506
ごめんやっぱり噛み合わないよ
IQって大事なんだなと気づかせてくれてありがとう
514名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:13:35.00ID:N9Q+GlqQ0
3兆も純利益を出してるだけマシ
日産やホンダは赤字だろ
515名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:13:44.31ID:KCeYsNGP0
あのバカが
大関税課したり戦争やってればそりゃ無理だろw
516名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:13:45.47ID:X0zBbmnt0
えっまって!石破赤沢がトランプの肛門に舌をねじ込んでお清めしたのにこの数字なの?
517名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:13:53.42ID:ww7vAqT90
自動車メーカーに関してはこの先生き残るには
自動運転&それと親和性高いEVへの投資を進めていくしかないんだが
トヨタ自体がそれに後ろ向き過ぎたのが、後引くと思うよ。

日本は優位な立場にあったのに、自動運転の法整備が全然進まず外人運転手を導入とか
明後日の方向に舵切っちゃって致命的
518名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:13:53.57ID:TXhew2wp0
中国人妻を娶る自衛官達の情報すらお前等知らなさそう
ソフトバンク等やソウカと結託し日本人の情報を他国にも密かに渡して売り物にしている
519名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:14:07.78ID:59RedM2G0
日本の取り柄がアニメゲームだけになるのでは?😭
520名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:14:15.93ID:O20msDlW0
トヨタだけの問題じゃないだろ
521名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:14:16.21ID:VqfXtYNH0
アルファードを残クレ契約して5年間に300万円払ったら、5年後に500万円を一括請求されたヤンキーの話が面白い

嫁の希望で愛着あるアルファードを買取り「あれ? 俺は5年落ちの中古車を500万円の10年ローンを組んで買ったのか」と気づくオチ
522名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:14:22.42ID:B3ZVlZyk0
>>508
EVは寧ろ国土が狭い日本に合っている
523名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:14:22.89ID:kxN2Xnp30
>>430
UFJに飲まれたけど東海銀行はほぼトヨタのための銀行だった
524名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:14:25.37ID:puYAgsCq0
何だかんだで戦争に負けたのが効いてるよ
525名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:14:34.81ID:l6NVd3cs0
自動車はムリだから諦めて
メモリ作れよw
526名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:14:35.75ID:ixQ7OCV70
>>477
GPUでニューラルネットワークだかの計算を爆速でできる論文が広まって死ぬ程儲かった
この現実の経緯の前ではどうでも良い話でしかないな
527名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:14:36.56ID:MyVDdswl0
>>7
君は還付が利益にならないのが解るまで税制を勉強しなさい
528名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:14:43.79ID:1qn45LsW0
>>519

二季もある!PFAS水もある!🥺
529名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:14:50.94ID:eZz4zsGa0
デザインの人物に9時→18時の勤務を強要してはいけない
やることないから暇つぶしでボディー(プレス金型)や成形品にライン入れまくって
仮面ライダーみたいなブサイクな車ばっかし
CADの前に居れば仕事していると思っている
マツダを見習えや!
デザインというのはある瞬間に脳天に稲妻のように浮かぶものだ
出社せずに 海外の街 や 野山 リゾートをブラブラしていろ
530名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:14:51.37ID:q0W3LjHQ0
>>495
三菱は信じられないかもしれないがかつては日本で一二を争うくらい強かった。あとプラグインHV作ったり技術力もある
531名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:14:52.64ID:NoUibgZ20
アサクラw
532名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:14:58.58ID:TXhew2wp0
お前等も今では雑魚だから天下りにカルトの数々潰そうとしないもんな
533名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:14:58.81ID:LGNOF5lI0
>>505
僕はバカですって自己紹介はやめときなさい
てかリアルで遭遇したからな
「トヨタが消費税でズルしてるらしいっすよ!」って人
いい歳して何やってんだ
534名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:15:03.77ID:9SZh9IHJ0
為替益が7000億程度しかないのがヤバいな
ドル目線で安くなったのに、ろくに増収にもなってないし
535名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:15:09.29ID:VjWe/NpT0
マジレスすると本当よく分かんない
536名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:15:15.12ID:hML/GzFX0
>>513
消費税は直接税で第二法人税に過ぎない
下請け企業が支払った第二法人税の還付をトヨタが受けている
この主張への理解と論理的な反論はできるか?
537名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:15:22.20ID:uSP3zM2l0
>>509
ユニクロとキオクシアが買われてるだけだ
538名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:15:22.89ID:B3ZVlZyk0
よってホンダスーパーワンが気になる
539名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:15:32.61ID:klHaDisz0
>>499
ガソリンスタンドが生き残るならオワコン
潰れてしまうならスタンダード
540名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:15:36.75ID:1qn45LsW0
すまん、あのバカみたいなグリル支持してる普通の日本人おる?🥺
541名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:15:37.08ID:iTqhaIGm0
>>514
そのうち2兆3千億が日本販売分の利益だぞ
北米は赤字だし輸出企業として体を成していない
542名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:15:41.04ID:t+ij/DRq0
この円安でこのザマとか
もうええやん円高にしようや
543名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:16:01.23ID:UWwizw1g0
ホクホクしようや・・・
544(; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10 ◆EFvlPnIYE33o
2026/05/08(金) 15:16:04.68ID:f2NRvvU40
(; ゚Д゚)日経平均下がったけど、QDレーザがめちゃ上がってる…
半導体需要か
545名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:16:08.28ID:q0W3LjHQ0
>>524
よかったこと
アメリカが守ってくれたので維持費かかる金食い虫の兵器保有をしなくて済んだ

悪かったこと
アメリカに逆らえないこと
546名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:16:19.74ID:40jYNKBH0
イラン戦争の悪影響で中東で売れないのはデカいね
対中関係悪化で中国での売上も落としてるんだろ
日本は商人の国
そして商人は嫌われたら商売が出来ない
それをわかってない人たちは上得意相手にしなくてもいい喧嘩をしてくれる
まったく困ったもんだね
547名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:16:20.62ID:1qn45LsW0
そのうちネトウヨにパヨク企業認定されて精神的勝利宣言されるんやろな🥺
548名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:16:30.41ID:j2fvaHiN0
下請け法も効いているな
549名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:16:32.90ID:TXhew2wp0
ソウカがよく使う騙しの手法にやられた奴等居そう
550名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:16:34.80ID:x9GbDtD70
うわぁ
ID真っ赤なバカに絡まれた
551名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:16:35.41ID:OBxD7Mi20
>>1
そらぁ、アホのトランプのせいでアメリカ国民もアメリカ企業も大変だわな🤪


トランプ関税、「ほぼ全額」を米国民が負担 NY連銀分析
https://jp.reuters.com/markets/japan/PAB4JCJQHRIXFJYJU7TTO3NBXA-2026-02-12/
552名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:16:47.83ID:9mG+kg8n0
>>522
北陸の豪雪と灼熱の名古屋がな…
553名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:17:06.32ID:9SZh9IHJ0
北米部門が赤字なんマジで終わってるな
554名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:17:11.54ID:+M6JIAdO0
結局円高のが庶民には良かったんじゃ…
555名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:17:23.13ID:W4fSQB+C0
トヨタのために移民政策を始めたのに、移民犯罪の尻ぬぐいは税金でw
556名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:17:24.45ID:tfxUYVCm0
>>540
アルファードみたいなグリル?
めっちゃウケ良いじゃん
その感性が普通になったんだよ
557名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:17:29.90ID:8uHBro5Z0
日本は終わりだ⋯⋯
早く日本省になって父さんのスネを齧らないと
558名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:17:37.25ID:hML/GzFX0
朝鮮壺カルトジャップのIQって90無いのかな
559名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:17:56.94ID:sJ7tVPmU0
トヨタも円安ホルホルの敵になったかw
マダムは敵だらけだねw
560名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:18:05.59ID:H9Ej+Tce0
納期待ち車種が多く且つ長い。意図的に生産数を抑えてるいるのか?、今後の景気悪化に備えて設備投資を抑止しているのか?
561名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:18:07.28ID:UALime9C0
すんげーなトヨタ。新しいプラットフォーム作りたい放題だな
562名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:18:07.34ID:TXhew2wp0
良かったなネット工作員
お前等のお陰で入り込んだ企業に日本も落ちて組織も落ちてるから
笑える
563名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:18:09.63ID:l6NVd3cs0
欧州の自動車3社も株価ボロボロだし
業種が終わってんだよw
564名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:18:23.42ID:r4sym5UF0
>>1
時代は自転車だぞ、きっとシマノが大儲けしている
565名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:18:28.55ID:yrVjG9Ot0
道理で消費税減税が
566名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:18:31.40ID:B3ZVlZyk0
>>552
俺北関東民なので無問題
上京カッペと違って帰省しないしね
567名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:18:38.19ID:B0gxRjs30
マスゴミ「トヨタ売り上げ過去最高!円安ホクホクは大正義!高市総帥マンセー(減益はヒミツ)」
568名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:18:43.62ID:LzXsQPq+0
>>1
トヨタがこれじゃあ、日産とホンダは時間の問題やん(´・ω・`)
569名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:18:44.71ID:6beDWWHJ0
>>548
後継者不足もあって優良な下請や町工場がどんどん吸収されてる
570名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:18:55.18ID:LzgZYJIW0
オタワ・・・(;゚Д゚)
571名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:18:58.27ID:uZ1sxU1D0
>>509
握力が試されてる。
チキンレースだ。
まだ上がる!もう落ちる!
それは、誰にもわからない。
ただ、利益確定時に痛い目を見る人もいる。
良い時に現金化しておきましょう。
572名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:19:07.93ID:GBQLviOx0
>>10
中国の車メーカーの悲惨さを知ってから言え
573名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:19:11.36ID:P34CfnSu0
>>556
頭の弱いマイルドヤンキーしか乗ってないだろ
574名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:19:11.74ID:jSF51i9F0
>>527
?下請けには値引きさせてクルマは納期遅らせた上で定価販売…
あれ?
575名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:19:17.68ID:whbiFyyL0
>>467
人気車種は半年待ち!とか萎えるわねえ
576名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:19:24.32ID:OyEuVVOK0
減益でも十分な儲けだろw
577名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:19:24.74ID:TXhew2wp0
燃費高揚でも売れんしお話にならん
電気自動車の時代だがそれすらも売れてるのか怪しい所
578名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:19:24.81ID:1qn45LsW0
ウヨおぢさん、絶望のビジウヨ中国バブル崩壊動画鑑賞へwww🥺
579名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:19:31.13ID:pEQBGo7S0
やっぱりスバルがナンバーワン!
580名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:19:33.65ID:9SZh9IHJ0
>北米中心に競争が激しく、販売奨励金・金融支援・値引き支援も増加

アメリカの実体経済の景気が終わっとんちゃうん?
スタグフレーションになってるだろ
581名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:19:35.43ID:5JMomFmM0
【速報】トヨタ純利益19 .2%減の3兆8480億円、2年連続の減益  [蚤の市★]->画像>20枚

残クレ車で事故にあった人の末路
582名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:19:40.83ID:VjWe/NpT0
トヨタ乗ってるけどトヨタのレスラーはもういいよ
それよりVWだよな
ツンべ?
583名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:19:58.47ID:1qn45LsW0
>>579
キモオタブルーおぢ乙🥺
584名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:20:23.51ID:vKbGGE3p0
>>76
ネトフリでアニメは儲けてるだろ
585名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:20:28.59ID:jSF51i9F0
>>18
韓国のクルマより走ってるな
つか世界的には韓国車が日本車のシェア食いまくってからTOYOTAすら減益よ…
586名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:20:34.92ID:vSiFBeEI0
>>579
スバルはトヨタのパシリだろw
587名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:20:42.16ID:XPSGagg10
>>569
買い叩かれます、見下されます、金型押し付けられます、じゃ誰もやりたくないよね…w
588名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:20:46.14ID:1qn45LsW0
これなんとか石破が悪いってことにできねぇかな?🥺
589名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:20:52.67ID:LGNOF5lI0
>>574
値引きするかどうかを決めるのはその下請けだ
そしてトヨタは下請法に抵触するような、証拠が残るような形の交渉はしない
というかインボイス非対応の規模の企業からは仕入れない
590名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:21:04.08ID:9SZh9IHJ0
スバル乗りといえばウォーレン・バフェット
591名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:21:11.40ID:rmFDGd1s0
一私企業で利益が4兆円もあるなら、まあそれで十分だろ。
592名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:21:20.17ID:puYAgsCq0
5ちゃんでアルファードが忌み嫌われるのは
車でなく中の家族に嫉妬してるから
593名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:21:26.76ID:ji6fUwP40
>>306
よう情弱ネトウヨ
594名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:21:33.85ID:12Dh/53I0
>>524
ITやAIでも、たとえどんな優秀でもアメリカには構造的に勝てないようになってるもんなあ
595名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:21:39.54ID:B0gxRjs30
>>591
円安ホクホク国策企業様ですが
596名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:21:40.87ID:OBBkwpUr0
>>555
愛知静岡三重の外国人は30年前からいて
孫が生まれるくらいには定着してるから
関東の移民問題は別の話では
597名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:21:41.99ID:1qn45LsW0
これもうスズ菌さん大勝利か?🥺
598名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:21:45.62ID:ji6fUwP40
>>572
売り上げ見てから言え情弱
599名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:22:01.21ID:5EiowItc0
>>592
アルファードは残クレ馬鹿の象徴だよ
600名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:22:07.42ID:rmFDGd1s0
>>590
ウォーレン・バフェットって、スバル乗ってんの。知らなかった。ありがと。
601名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:22:12.03ID:TXhew2wp0
トランプ然りキチスト教徒に偽ユダヤ関連も偽者ではあるが
ある意味トランプのお陰で痛手を与えられたのもあるから滑稽だよな
602名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:22:31.78ID:xtfxsbyg0
>>592
DQNが好きな日本人はいません!(*>д<)📣
603名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:22:32.50ID:HwEX+1aD0
トランプが大統領の間はトヨタ株が2月の最高値を超える事は無いな
2000円を割ることも視野に入れたほうが良い
604名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:22:41.41ID:ji6fUwP40
>>18
新車登録数のうち半分が軽自動車のジャップランドがなんだって?
605名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:22:55.68ID:VjWe/NpT0
まあゴルフいいよなあ
可愛い
606名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:23:10.76ID:NoUibgZ20
グリルセンスないよなぁ ボクシーもあれなんなん
607名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:23:23.53ID:LGNOF5lI0
トヨタ株買わないで良かった
というか今は半導体一択
608名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:24:02.46ID:eZz4zsGa0
トヨタのデザイン=カッペ
609名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:24:15.86ID:9SZh9IHJ0
>>600
SUBARU レガシィ アウトバックな
610名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:24:23.05ID:B0gxRjs30
統一自民党大好きマスゴミ「トヨタ様売上高初の50兆突破ニダー!誇らしいニダー!減益なぞ無視ニダー」
611名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:24:27.18ID:TjLDsKXX0
>>596
80年代に制度を変えさせたのはトヨタ
612名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:24:29.59ID:TXhew2wp0
無知は可哀想ー(´・ω・`)9m
613名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:24:30.88ID:hpegJnvP0
売り逃げ勝ちのグローバル経済でトヨタのやり方は合わないということ
品質管理徹底するなら軍事産業一択だよ
614名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:25:05.91ID:d7Tb6kz+0
>>600
それデマで本人が否定してる
愛車はずっとキャデラック
615名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:25:08.14ID:GWJb+y+y0
>>564
やっぱりゴムタイヤ銘柄が一番安定だよね
車輪は無敵
ブリジストン株買うわ🤗
616名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:25:08.21ID:rKA6aB5W0
企業は消費税の還付金では儲けていない
これは簡単な算数ができればわかること
617名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:25:11.63ID:HwEX+1aD0
>>604
それ
日本人は日本の軽を買ってもBYDのラッコは買わないのだよ
618名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:25:14.99ID:/cdN0gLH0
反EVのバカウヨどーすんのこれ?
どの道ウヨタだけどwwwww
619名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:25:16.97ID:/os6G6vV0
>>346
その5%でしか利益を稼げないトヨタ笑

https://imgur.com/a/pCZNCfm
620名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:25:25.59ID:XPSGagg10
トヨタとアップルで欲しいのは株だけ
商品は特に欲しいのない
621名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:25:30.74ID:rFi8QLZJ0
それでも儲け杉だ罠
622名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:25:36.77ID:TXhew2wp0
>>613
無いわ
売国雑魚自衛官や戦車作る三菱関連も芸能人の千秋もカルトと結託し黒だからな
623名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:25:38.02ID:3p6g9wWx0
>>618
チョンダイはどうなったの?
624名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:25:46.13ID:1qn45LsW0
でもトヨタには水素エンジンがあるから!🥺
625名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:25:59.29ID:B3ZVlZyk0
>>613
寧ろコスパ最強トヨタを倒すための売り逃げ至上主義かと
626名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:26:17.56ID:m21DPBxk0
残クレ需要も無限ではないからね
くそあほ残クレ貧乏人もさすがに息切れしてきているってとこだな
安っぽい車本体だけで500万とかバカかよ
627名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:26:23.94ID:TXhew2wp0
マジで無知可哀想ー
日本の政治家も共産公明自民他諸々全て駄目だからね
628名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:26:33.18ID:5JMomFmM0
【速報】トヨタ純利益19 .2%減の3兆8480億円、2年連続の減益  [蚤の市★]->画像>20枚

残クレ地獄、それがトヨタ
629名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:26:49.41ID:gXUsHbgQ0
>>600
それ嘘だしネットに書いてることすぐに信じるのやめた方がいいよ


彼が買ったのはキャデラックで、スバルではない

彼は滅多に新車を買わないのだが、2013年にCadillac DTS 2006に乗っていたところ、gmメアリー・バーラCEOからセールスを受けて娘にオマハのCadillacディーラーに行かせ代理購入で新車の2014年型Cadillac XTSを購入したという。
セールスウーマンの対応が素晴らしく、バフェット氏はディーラーオーナーに称賛のレターを出し、
メアリー・バーラCEOから謝礼の手紙が来たという。
https://x.com/stonecold2000/status/1919616639043305821
630名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:26:58.61ID:VjWe/NpT0
VWの考察を今年はやるわ
デザインはいけてる
でも世界もファストオワコーンで良く売れてるよなって感じ
631名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:27:00.24ID:9SZh9IHJ0
>>614
CNBCで実際に運転風景まで放送されたからスバル乗りはデマではないw
情報はちゃんと更新しとけ
632名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:27:02.93ID:x9GbDtD70
残クレ臭すもおるよ
633名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:27:49.12ID:Y34hTNVR0
残クレでローン審査を通すアイデアは、天才的だよ

低賃金でも、高級車に乗れる!

5年後

中古の軽自動車に乗り換えるわ!
634名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:28:10.65ID:5cf1ksPi0
オレのトヨタ株の含み益がどんどん低下してる
みんな今が買い時だぞ
635名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:28:35.17ID:LGNOF5lI0
輸出還付金詐欺に騙されるアホとレスバしていつも思うのは
売り手買い手のパワーバランスが不均衡なこと
売り手の言い値が通らないことをインボイスやら消費税やらに理由を求めてる

今の大手企業は一方的な値引き強要が出来なくなってる
それでももし不法行為を通されるなら「無知無学」あるいは「商品力や企業価値、自信が無い」
ということだろうな
636名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:28:39.79ID:gXUsHbgQ0
>>590
資産9兆円のバフェット氏の愛車はスバル!ではない!
https://sentakushi.blogspot.com/2018/03/buffet-subaru.html
637名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:29:17.71ID:B3ZVlZyk0
THSが世界の自動車をつまらないものにしたとこあるし
638名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:29:46.24ID:VjWe/NpT0
トヨタのスレだけど
トヨタのレスはいいよ飽きた
639名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:30:09.80ID:xs+q8aqS0
貧民に無理矢理ローン組ませる様はサブプライムローンみたいやな残クレ 誰も買わなくなった時点破綻するのも一緒
640名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:30:30.38ID:5JMomFmM0
【速報】トヨタ純利益19 .2%減の3兆8480億円、2年連続の減益  [蚤の市★]->画像>20枚

残クレアルファード
事故で価値が数百万円落ちる
641名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:30:34.13ID:QIkWILnh0
>>626
そんなことはない
20代30代の残クレ契約は伸びている
642名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:30:42.93ID:HHVH4spd0
>>1
えー?円安にしてくれと懇願して
悲願の円安にしてこれ?
国民裏切りすぎじゃね?
643名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:30:44.38ID:B3ZVlZyk0
トヨタ車には走る喜びを微塵も感じないのよ
644名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:31:03.78ID:LGNOF5lI0
>>619
北米やばいな。これ関税か?

日本も減益。仕入先基盤強化による費用増はあったものの、引き続き高水準の利益を確保というコメントで、構造的にはまだ稼ぎ頭。
3.1兆円と全体の約66%を日本で稼いでいます。
645名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:31:03.98ID:/cdN0gLH0
>>623
尻尾を出したな国賊の害人右翼
ヒュンダイの株価が爆上がりなのを知ってて
ウヨタをDisってるの?wwwww
646名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:31:16.28ID:K96BFS5L0
投資家たち株高ホクホクなら実体経済なんてどうでもいいんでしょう?😃
647名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:31:43.55ID:wbMLsoMK0
>>626
パチンコ屋の駐車場はアルファードだらけ
Z世代のアホが量産されているのよ
648名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:32:14.62ID:RcEicvBi0
派遣おじさんと外人頼みの日本の自動車なんて売れへんよ
649名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:32:27.69ID:eZz4zsGa0
自分で創業したわけでもないのに偉そうなあのおっさんが気に食わないわ
650名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:32:28.87ID:VKof2Ny20
金利上昇局面では
残暮れアルファードはヤバそうだな(笑)
651名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:32:35.66ID:VjWe/NpT0
俺たちのVW
俺たちの可愛い
652名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:32:39.12ID:3oZOhqpy0
来世はトヨタさん家の子に生まれて来たいです
653名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:33:02.86ID:LEgiV2J20
トヨタ様に頼るのもいい加減に限界だ
654名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:33:11.72ID:X+t5yqUV0
こいつらのために円安にしてんのに稼がないって国賊やん
655名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:33:19.81ID:H1JHz+qJ0
アジアでは中国のBYD、吉利 
ベトナムのビンファアストが台頭してるからな
トヨタどころか日本の自動車メーカーは
ますますシェアを落とす
656名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:33:21.27ID:+V7VP92p0
トヨタなら19.2%減のうち19%は下請けに被ってもらうんじゃないの
657名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:33:22.32ID:/cdN0gLH0
ヒュンダイの株価は爆上がり
ウヨタ爆下げで国賊害人右翼はホクホクwww
658名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:33:43.99ID:ulCXvLUg0
高市「円安でホクホク」
ネトウヨ「円安で輸出企業がホクホク」

なのになぜトヨタンゴ
659名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:33:49.68ID:xHDHCWmv0
サムスンは今だけやろ
それだけ儲かるなら後続が出てくる
660名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:33:50.46ID:+s8o29y10
>>619
トヨタって何気に国内専なのね(*°ฅ°*)プッ
661名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:34:00.30ID:BF1mb7wJ0
>>639
あのデザインはアホをターゲットにしてるから
アルファードの残クレ契約は伸びているw
662名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:34:12.22ID:tyRrv2Ya0
スバルの方がいいって久米宏さんが言ってたよ
663名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:34:19.11ID:B3ZVlZyk0
>>655
しゃあねぇわな
ソレが真っ当な自由競争と言うものだ
664名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:34:46.33ID:EomMGOhI0
>>640
価値が落ちるというより、それ廃車だぞ?w
価値はない
665名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:35:00.40ID:boMPQpWw0
NHKソースだと2025年度の営業利益が約20%減
さらに2026年度も約20減の予想

この世界情勢でさすがのトヨタも苦しくなってきたか
666名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:35:27.96ID:xcVM+Aai0
高市のせいでレアアースも原油もナフサも足りない
高市リスクから日本脱出が合理的
667名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:35:50.31ID:gXUsHbgQ0
>>631
>>636の写真見てほしいんだけど

冒頭の写真は、バフェット氏がスバルに乗っている!という噂のきっかけになった写真です。ですが、上述の通り、翌日にバフェット氏自身が明確に噂を否定しています。彼が乗っているのはキャデラックであり、アメリカ車を乗り続けるつもりとのこと。アメリカ大好きですもんね。

確かに、画像をよく見ると、運転席(左ハンドル)は空席で、バフェット氏が乗っているのは助手席。シートベルトが右肩から掛かっているのが見えます。

冒頭の写真で、バフェット氏がスバル車に乗っていたのは、催事で業者側が用意した移動用の車で、運転手が忘れ物を取りに席を外している間に撮られただけだった、というオチ。ちなみにスバル車を運転したことは一度も無いそうです。
668名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:35:50.73ID:F0j07TG+0
それでも3兆円以上利益有るんだね
669名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:35:59.54ID:1qn45LsW0
>>666
アルミも足りなくなって終わります🥺
670名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:36:13.25ID:xHDHCWmv0
北米ボランティアかよ
撤退しろよ
671名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:36:16.96ID:u3cmPgKa0
円安で物が売れるはずなのにどうして…
それじゃ日本の商品が安くても魅力ないみたいじゃないですか!
672名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:36:21.56ID:V9oxDUJW0
経済は停滞してきてるのに
株価は暴騰笑
673名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:36:39.17ID:/85JH2db0
トヨタイム!とか言ってるアホ会社
674名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:36:40.28ID:xWiyQq8Y0
アベノミクスは間違ってたようだな
675名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:36:44.22ID:LGNOF5lI0
>>666
いやしかし
高市を望んでいるのは民意だからな
高市リスクというより民意リスクじゃないか?
676名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:36:47.44ID:1qn45LsW0
🇯🇵楽しかったあの頃…😭

【速報】トヨタ純利益19 .2%減の3兆8480億円、2年連続の減益  [蚤の市★]->画像>20枚
677巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE
2026/05/08(金) 15:36:52.92ID:1/pzs1v+0
ぶっちゃけパヨパヨにピーピー言われたくないから開発に回して少なく見せ掛けてるだけの可能性も高いし
678名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:37:05.92ID:ulQwVVob0
残くれ商法のなれの果て因果応報よ
679名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:37:42.60ID:3rBhqrKe0
>>675
国民の自業自得だよね
壺市を支持するなんてw
680名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:37:46.83ID:1qn45LsW0
消費税還付してるのにどーして🥺
681名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:37:55.69ID:nKoA1y0s0
Uberに時価総額で抜かれる前に
Uber買収してサービス業に転身した方がええかもな
もう車は売るんじゃなくてスマホで呼んで使うサービスになるのも時間の問題だろ
682名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:38:09.12ID:ulCXvLUg0
新しく買ったもの
電化製品、自転車
気付いたら中国製ばっかりだった
次は車を買い替え予定
おそらくBYDになると思う
683名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:38:14.09ID:QfKqbyua0
とうとう車も海外に食われるか
684名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:38:16.74ID:HHVH4spd0
>>672
多くのあほ国民は理由をわかってないようだがな
685名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:38:19.98ID:fjyHVr0P0
円安なのに儲からないとか終わってるな
世界のトヨタ(笑)
686名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:38:28.91ID:D1xPp6Eh0
>>659
サムスンの特許数知らんのか?
半導体の製造は出来ても競争力がある価格まで歩留上げるのはノウハウの塊でクソほど難しいんや

そういえばハイブリッドが落ち目と思ったのか特許公開したアホメーカーが愛知にあったな
687名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:38:38.88ID:ndQWD9oN0
円安ウハウハとは何だったのか?
688名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:38:41.36ID:H1JHz+qJ0
中国のBYD、吉利
インドのタタ
ベトナムのビンファアスト
日本車はいずれアジアから消える
689名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:38:45.46ID:x9GbDtD70
還付で優遇されてるのにねー
690名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:38:50.00ID:vOMhhyGh0
でも自民党に献金してるし
望んだ結果なんだろう
高市嫌なら献金しなければいい
691名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:38:51.69ID:IyobIBF10
ヤンキーたちは負けを認めないから
残クレでトヨタに騙されたとは言わない
692名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:38:53.10ID:kH8XP7r20
日本の基幹産業である自動車が終わるともれなく日本も終わる
何故かネトウヨは嬉ションしてるけど
693名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:39:12.44ID:jMiu6KGo0
>>1
円安でホクホク…あれ?
694名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:39:13.26ID:u2e8ma610
>>680
売上も利益も消費税別の表記だし関係ない。
695名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:39:22.87ID:boMPQpWw0
>>73
参加国は?とAIに聞きました
回答は

主な海外ブランド:中国: BYD(BYD)韓国: HYUNDAI(ヒョンデ)、KIA(キア)、ロッテグループ(ロッテケミカル、EVSISなど)その他、サプライヤーや技術パートナーとして欧米企業などが参加。

海外有名メーカー全然いませんやん
これでホルホルしてるの?
696名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:39:23.18ID:k0f6cCnI0
自動車がダメになっても日本にはまだ産業用ロボットがあるから問題なし
697名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:39:32.80ID:g8N9HRVX0
任天堂もクソ決算だし終わってるな
698名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:40:06.77ID:H1JHz+qJ0
インバウンドは正解だったな
製造業なんて所詮 他人の土俵で相撲を取る産業
699名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:40:07.81ID:SSrtK2IP0
>>692
90年代に終わったのに、気づいてないのか?
700名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:40:55.34ID:14/JMlez0
>>698
失敗だよ
結局あまり儲かってない
701名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:41:00.10ID:WOm3g7mG0
こいつらのせいでウチの会社利益取られまくって儲からんわ、潰れろ🤭
702名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:41:01.53ID:534LWoRj0
>>680
消費税で利益出るのは免税事業者や簡易課税事業者等の中小零細だけ
703名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:41:11.96ID:31E7jNV60
高市「支持してくれるトヨタ様の為にも円安ホクホク砲再発射せねば!」
704名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:41:24.46ID:Ft6iptWU0
2026年3月期 決算サマリー
■ 大きな環境変化が起こる中、様々な改善努力を積み上げ、影響を最小化
■ 持続的成長軌道に戻すべく、中長期目線での事業構造変革を強力に推進
営業利益:3.8兆円(前期比△1.0兆円)
‐米国関税影響(△1.4兆円)を受けた中でも、高い商品力を背景とした
販売台数増や価格改定効果に加え、バリューチェーン収益拡大など
改善努力を積み上げたことにより、見通しどおりの利益を確保
営業利益:3.0兆円(前期比△0.8兆円)
‐新たに加わった中東影響を吸収しきれず、減益
中長期目線での変革を加速し、環境変化に強い事業構造を目指す
705名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:41:28.45ID:bLKE+ylJ0
もう日本は終わりだな トヨタしか無いのに
706名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:41:41.33ID:FXe+2CGP0
【業務連絡】総理大臣&内閣支持率ネットアンケート
https://www.jra.net/ank/online/naikaku.php
1日1回投票できるよぉ
707名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:41:43.09ID:VN4+OS4i0
任天堂の26年3月期売上高、初の2兆円超
https://news.yahoo.co.jp/articles/661aa3e8b8cd8aa27d3f13735549467768879c0a
708名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:42:01.54ID:1qn45LsW0
1999年 → 日本の未来はwow wow wow wow

2026年 → 日本の未来はwar war war war

もう終わりだよ🥺
709名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:42:03.90ID:mvEHeGDW0
これから来る大不景気に備えろ
710名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:42:16.59ID:Ft6iptWU0
配当 26年3月期 :年間 95円(前期比+5円)
27年3月期予想:年間100円(前期比+5円)
‐長期保有の株主の皆様に報いる安定増配の方針を堅持
711名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:42:19.80ID:u3cmPgKa0
なんか今日ネトウヨ沸かないな
ネトウヨ休みか?
お前らが絡んでこないとつまんねぇよ…
712名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:42:19.92ID:e48uUEQ90
>>692
アホかよ
1991年にバブルは崩壊して、氷河期奴隷を量産し、毎年3万人以上を自殺に追い込んだ時点で日本は終わっていた
713名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:42:25.58ID:uOJgv5j20
な?
円安はブーストになんねえだろ?
714名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:42:35.77ID:/cdN0gLH0
>>666
でもwwww
反EVのウヨタは、
サナ活池沼ネトウヨの日本人さんからしか儲けられないンだわwwwww
715名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:42:41.34ID:B3ZVlZyk0
>>705
どうだろ
日本政府がトヨタに一点集中したからこそ世界から目の敵にされたわけだし
716名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:42:43.59ID:Ft6iptWU0
>>710
株主還元は上がってるぞ。株を持ってるやつは得だな
717名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:42:53.52ID:klHaDisz0
>>676
企業産業が入れ替われなかったってことか
毎年失われたとかやってりゃこうなるな
718名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:43:03.10ID:j9xoCzw80
円安でトヨタ栄えるんじゃなかったのかよ…🥺
719名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:43:06.53ID:NYz1dZ3U0
HV特許を無償提供した結果利益圧迫です
https://toyotatimes.jp/spotlights/018.html
720名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:43:32.26ID:GvwgrjFd0
円安ホクホクなのにどおして⋯
721名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:43:42.85ID:87wQai4U0
>>715
トヨタ一極集中
722名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:43:52.73ID:YZOhX9sl0
>>716
アホかよ
5%の配当のために、30%の含み損だろw
723名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:43:57.49ID:kNSehxYX0
豊田章男が退いた途端
724名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:44:09.88ID:nKoA1y0s0
製造業は結局人件費のやすい国に移るのを止められんよな
中国とかの製造業もいずれアフリカに移るよ
アメリカはITを自ら作り出したけど日本は製造業を駆逐できずに
ITに乗り遅れて終了した国だからな
725名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:44:14.77ID:31E7jNV60
>>718
売上高は過去最高更新!(儲かったとは言ってない)
726名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:44:17.97ID:U24/kjG40
>>719
国賊で笑
727名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:44:26.88ID:fmVHhNRA0
売国奴「1ドル300円になればトヨタ車が3分の1の価格で売れる」
728名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:44:31.63ID:V9IX4zES0
任天堂もボロボロだな…
729名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:44:44.36ID:ol6zWKGJ0
【速報】トヨタ純利益19 .2%減の3兆8480億円、2年連続の減益  [蚤の市★]->画像>20枚
730名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:44:58.10ID:Do2YwJ3G0
世襲のアホからイケメンのアホに社長交代した時点で危なかったな
731名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:45:07.42ID:LGNOF5lI0
つか円安で誰がホクホクしてるんだ?
政治家→税収増( ゚Д゚)ウマー
一般人→物価高( ゚Д゚)ウマー
上級→株高( ゚Д゚)ウマー
大企業→売上利益増加( ゚Д゚)ウマー

みんな幸せ?
732名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:45:12.58ID:B3ZVlZyk0
>>723
そもそも日本のファミリー企業は世界の自由経済の癌だったわけだし
733名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:45:15.75ID:cwAWrll80
愛知がデトロイト化したら日本はオワコンw
734名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:45:16.30ID:emiiCjCY0
>>1
円安なのに何やってんのこいつら??
735名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:45:25.61ID:jsZJLuSQ0
これを機に車から海底資源輸出国になろう
736名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:45:31.20ID:31E7jNV60
>>728
任天堂も売上高は円安ホクホクですよ!
737名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:45:40.77ID:mEqRdPjk0
いや減益とは?
738名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:45:59.11ID:d7Tb6kz+0
>>716
配当増えても株価はチャート画面そっ閉じだろ
739名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:46:30.93ID:1qn45LsW0
>>733

それもうデトロイト・ドキュン・シティーだろ🥺
740名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:46:43.50ID:w33NsCAW0
>>81
いい勝負してる
https://companiesmarketcap.com
741名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:46:53.20ID:cwAWrll80
半導体が上がりまくっているだけで
実はボロボロの日本w
742名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:47:00.27ID:VN4+OS4i0
任天堂、今期純利益は26.9%減予想 市場予想を大きく下回る
https://jp.reuters.com/markets/world-indices/ZLKY6VM6ERI5ZM5XYXZFOYFLLY-2026-05-08/
743名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:47:46.67ID:4FlfWqDf0
オワコン日本ジャパン
半導体以外脂肪
744名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:47:48.53ID:+M6JIAdO0
>>707
インフレしてっから売上高はあがるのよな
745名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:47:55.04ID:dB8qmbQw0
世界が二極化
金持ちはトヨタなんて恥ずかしい
貧民はトヨタなんて高くて買えない
746名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:47:56.97ID:5lwRjqCp0
あんなに殿様商売してて減益なのかよ
747名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:48:09.77ID:etyMJ7R+0
>>10
中国車乗ってから言えよw
売って終わりの不良品に乗るバカ日本にはいねーよ
748名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:48:16.67ID:JpS/Uyrr0
2割減ってヤバいな
749名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:48:32.20ID:XzweboZa0
没落の始まり
750名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:48:36.22ID:x9GbDtD70
N天は株ポケあるからへーきへーき
751名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:48:47.52ID:W+/MQXbr0
ジャアアアアアアアアアアアアアアア
752名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:49:34.29ID:1qn45LsW0
>>751
わーくに富が蛇口から海外に流れ出る勢いでてるな🥺
753名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:49:58.95ID:AYWg6uf90
国民生活を散々犠牲にしてこのザマかよ
754名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:50:06.48ID:VN4+OS4i0
トヨタ株が急落、減益予想を嫌気 全体相場に「良くない印象」
https://news.yahoo.co.jp/articles/7df554d0d75bfa89102ba112e53ef90e049a0ed5
755名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:50:07.54ID:ww7vAqT90
日本で原材料から作れるものなんてほぼないんだから
円安になれば儲かるとか単純な主張は猿並み
756名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:50:09.48ID:lARluu6T0
円安ホクホクしないとか反日パヨク企業か?
757名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:50:19.36ID:31E7jNV60
ひたすら円安ホクホクで国策粉飾してたから売る力失ったよね残念日本企業。
758名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:50:31.94ID:B3ZVlZyk0
>>753
トヨタが?
759名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:50:39.58ID:pUt/ycRR0
つまりホクホクした奴はクズ
760名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:51:21.40ID:LGNOF5lI0
>>747
不良品を大量購入する国があるらしいぞ?


>バス販売のEVMJモーターズ・ジャパン(本社・北九州市。以下EVMJ)が4月14日、ついに事実上の倒産となった。

>2019年設立の同社は「国内で製造組立を行なう国産EVバス」を謳い、全国の自治体などに300台以上を販売。
>昨年の大阪・関西万博では会場内と、駅や駐車場を結ぶシャトルバス150台が“独占採用”された。
>万博需要を見込んだオンデマンドバス40台と合わせた計190台を購入したのが大阪メトロ(大阪市高速電気軌道)だ。
761名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:51:23.17ID:rKehRnJs0
マメ知識

日本国内で新車登録されているアルファードの4割は残クレ契約車
762名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:51:37.52ID:dB8qmbQw0
ホクホクチ~ン
ホクチンホクチン
ホクチンホクチンホクチン
763名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:51:54.39ID:H1JHz+qJ0
国内市場が人口減少で縮小してる国の
製造業は衰退あるのみ
中国、インド、ベトナム、マレーシアなどの
アジア各国は自国の自動車メーカーを育てたい
日本車など技術を取られて
追い出されるのがオチ
764名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:51:57.02ID:31E7jNV60
>>760
自民党西村案件
765名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:52:30.30ID:61tg3FZp0
最後に残るのはトヨタ。ホンダと日産はおしまい
766名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:52:53.79ID:B3ZVlZyk0
>>763
日本が欧米に対してしてきたことだし
767名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:52:59.50ID:pUt/ycRR0
さらに今期も減益予測か
日本人を犠牲にしておいてこのザマ
768名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:53:00.25ID:fiH7FUAe0
トヨタで円ホクじゃないなら他の輸出企業はもっとヤバいな
769名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:53:00.69ID:E5gl3nl00
>>634
トヨタみたいなオワコン株に固執する典型的な負け組投資家乙
メモリー価格青天井、利益青天井の半導体の巨人サムスン、SKハイニックス買って勝ち組投資家になれ
770名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:53:14.93ID:DQT9HPx+0
トヨタのために皆犠牲になってるのに
771名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:53:17.07ID:AcCKM9EM0
>>740
サムスン一流大企業の世界11位
772名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:53:39.29ID:d7Tb6kz+0
>>761
マジ?
街で見かける半分は残クレかよw
773名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:54:00.57ID:MmMZWNaY0
トヨタでホクホクじゃないならもう無理だろ
774名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:54:05.45ID:huSvkk8Y0
>>1
世界見ても明らかに消費が弱いもん
不景気は隠せん
775名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:54:07.41ID:ExXM5+i90
え?円安で大儲け!じゃなかったの?
ここの情報通の人達がそう言ってたよ?
776名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:54:26.01ID:G1gDOLKA0
オワコン業種は日経225から除いてほしい
777名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:54:43.92ID:fmVHhNRA0
>>759
減益でホクホクです🤭
778名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:54:50.72ID:B3ZVlZyk0
>>774
国民にスマホが行き渡っているの日本だけじゃねぇし仕方ねぇわな
779名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:55:21.91ID:LGNOF5lI0
アベノミクスやらない世界線でも結局は世界のインフレに巻き込まれたよな
そっちの方が良かった説はないのか?
780名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:55:37.88ID:HHVH4spd0
>>763
中国インドの開発者は昔の日本みたいに
チャレンジ精神旺盛で失敗しても次から次と挑戦してて楽しそうだもんな
ロボットもすごくまともになってきたしな
それをみて胡坐をかいて笑ってる日本人の多くは馬鹿だよ
781名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:56:06.28ID:iwBmjzlR0
まあこういうことあっても作りたいやつがやりつづけないとだめなんだと思うわ
半導体だってそうだろ
782名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:56:19.18ID:Z50/qUOH0
前から言ってるじゃん。いつまでガソリン車やってるんだってw
中国は水素もEVもどんどん海外に進出してるから将来シェア奪われるぞって。
783名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:56:20.00ID:/cdN0gLH0
お笑い草なのが日本でしかろくな利益が出ていないのに
円安に誘導した国賊害人ネトウヨ爺がいんのよなぁwwww
ヒュンダイは株価爆上がりだというのにwwww
784名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:56:23.52ID:etMXCv8e0
おい自民 
関税も80兆払って逃げきったと思って
俺がトヨタ株買ったとたん中東情勢悪化とか
こんなことになるなんて思わねよー
トランプ一人にやられすぎだろ

日経平均60000超えてんのにどーゆこった
785名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:56:57.10ID:H1JHz+qJ0
国内市場が人口減少で縮小してる国の
製造業は衰退あるのみ
中国、インド、ベトナム、マレーシアなどの
アジア各国は自国の自動車メーカーを育てたい
日本車など技術を取られて
追い出されるのがオチ
786名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:57:08.94ID:B3ZVlZyk0
スマホがありゃカネ使わなくて済むのは日本人だけじゃねぇってこと
結局テメェの首を絞めているのは日本人だけじゃねぇってこと
787名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:57:19.38ID:VvMCn9BK0
TOYOTAは時価総額、約31兆円

2026年5月8日時点の市場レート)。これは、トヨタ自動車(TM)の米国預託証券(ADR)ベースの時価総額 2,237億9,600万ドル を、現在の為替レート(1ドル=約156.84円)で日本円に換算した数値です。

詳細データ米ドル時価総額: 223.796B USD(約2,238億ドル)為替レート: 1ドル = 156.84円日本円換算額: 35,100,100,000,000円(約35.1兆円)なお、この数値は米国市場での株価に基づいています。
788名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:57:30.66ID:xry0v4T/0
>>1
ホンダのように中国に負けて、
トヨタも赤字になるんだろう、、、
789 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/08(金) 15:57:37.41ID:m6snGD8V0
>>589
バカなのか?
指値発注やらボリュームディスカウントでバキバキに増税分下請けに乗せまくってるだろ
お前が語ってるのは建前、実態は全く別
790名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:57:38.72ID:UlN+8+Cx0
>売上高に当たる営業収益は0.6%増の51兆円を見込んだ。

円安だから増えているように見えてるだけで、ドル換算だと減ってるんじゃね?
791名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:57:40.60ID:jb/P6j0Z0
バカ「円安は国益」
792名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:57:42.68ID:gXUsHbgQ0
>>779
止まらない円安招いただけ


黒田の任期 2013.3→2023.4
実質GDP 528兆→558兆(1.05倍)
マネタリーベース 134兆→672兆(5倍)
【速報】トヨタ純利益19 .2%減の3兆8480億円、2年連続の減益  [蚤の市★]->画像>20枚
793名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:58:05.97ID:Uk0L7H9A0
トヨタもついに衰退に入ったか
794名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:58:38.56ID:Z50/qUOH0
自動運転も未だにできないし、EV車もないし
だからと言って水素車も遅れてるし
ダメダメじゃん

トヨタって昔のリバイバル車ばっかりやってるから飽きられるんだよ
これ凄いって新しい事なんにもやってねー
795名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:58:45.01ID:0b2BG0760
トヨタが栄えないと国が滅びるだろう
796名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:58:54.20ID:gXUsHbgQ0
>>779
アベノミクスの問題点をしっかり把握していた安倍ちゃん


今の円安はアベノミクスのせいだよ
本人がそう言ってる

「インフレがどんどん進んでいく」

「円の価値がどんどん暴落していく」

https://video.twimg.com/amplify_video/1414926556296671234/vid/1280x720/_jmqZxbfDCjv53k3.mp4
【速報】トヨタ純利益19 .2%減の3兆8480億円、2年連続の減益  [蚤の市★]->画像>20枚
797名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:59:17.13ID:cBHLU/d/0
トヨタでホクホクできないなら終わりやね
798名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:59:19.42ID:ww7vAqT90
>>760
行政がやるイベントで予算も行政から出るのに何で老舗日本メーカーに依頼しなかったんだろうと
思ってたがそういう事だったのね

ネトウヨ君が「中国ガー」と責任転嫁してたけど
>>「国内で製造組立を行なう国産EVバス」これに釣られてやってみたらクズ品だったという事か
799名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 15:59:55.26ID:Z50/qUOH0
アホ章男 << 全方位に力をそそぐぞ!
800名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:00:00.95ID:leJh3JfD0
日本車がスタンダードな時代は変わるよひゃくぱー
801名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:00:21.22ID:TcyuqI4W0
自動車なんてセクターがもう時代遅れ
時代はAI半導体やー
802名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:00:42.21ID:T+tfdOft0
>>3
>>5
​2026年3月期の通期決算における売上高は、50兆6,849億円です。

​売上高
​前期(2025年3月期)の48兆600億円と比較して、5.5パーセントの増加となりました。
​日本企業として初めて、年間売上高が50兆円の大台を突破したことになります。
803名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:00:53.06ID:tb7uAPAP0
円安でも意味ありませ〜ん
804名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:01:06.71ID:B3ZVlZyk0
>>801
益々つまらない世の中になるだけなのになw
805名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:01:19.95ID:Z50/qUOH0
こないだとかガソリン車のスープラとか出してなかった?w
走り屋以外誰が買うんだよw
806名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:01:53.18ID:d7Tb6kz+0
>>795
トヨタ栄えて国滅ぶ
このワードよく目にするけど逆は初めて見た
807名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:01:55.94ID:9AqEBdOP0
BYDの激安EVに押されてるのか
808名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:02:04.61ID:fpwgFt8o0
これが日本最高の会社か
韓国のサムソンとSKは第1四半期だけで数兆円だってのに…
809名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:02:05.46ID:IWSGdCQu0
いい感じで煽っていて草
810名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:02:14.38ID:udpJAexx0
>>802
利益減ってりゃ意味ね~よ
811名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:02:31.65ID:EcRy4fk+0
なんで減益なの?
812名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:03:07.01ID:Z50/qUOH0
今年、上海に旅行してきたんだけれど、街の車やバイクはほとんど電動だったわ
タクシーもEVだしまじ静かでなめらかに走るから凄い良かったよ。
813名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:03:09.48ID:at2C4wZo0
円安ネガキャンしてるのは中国人か
814 警備員[Lv.6][新]
2026/05/08(金) 16:03:21.39ID:wQX0dgxX0
やべえな取締役全員クビもんだ
815名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:03:23.48ID:9AqEBdOP0
韓国はSamsungの特需で株価上がってるだけでそれ以外全部死んでそう
816名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:03:46.14ID:E5gl3nl00
自動車は最終的にはすべて技術力と価格競争力で上回る中国EVに食われて終わり
ロボット事業に進出するにしてもロボットも中国メーカー世界の最先端を走っており価格と技術力で日本は全く太刀打ちできない
日本の自動車メーカーは完全に詰んでる
817名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:03:52.66ID:T+tfdOft0
​「純利益19.2パーセント減」や「2年連続減益」という見出しは、一見すると業績が悪化しているような印象
​実態は売上高が日本企業で初めて50兆円を超えており、事業規模そのものは過去最大に拡大
​メディアは事実を伝えてはいるが、成長よりも「後退」や「異変」を強調することで、物議を醸したい
818名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:03:54.51ID:Z50/qUOH0
>>807
東南アジアの食うにはどんどん中国のEVに変わってる
819名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:04:13.82ID:TbwGLrxG0
>>1
>>2
ネトウヨジャップご自慢のトヨタまで・・・
一体ジャップが何のために円安で苦しんでるんだw
820名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:04:16.76ID:/37A/J8r0
円安で日本人から搾り取ってもこれじゃ意味ねーな
821名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:04:19.09ID:dmgJODd90
「白物家電なんて中国にでも作らせとけばいい」
「ハイテク家電なんて中国にでも作らせとけばいい」
「車なんて中国にでも作らせとけばいい」
822名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:04:50.62ID:avDD302+0
>>805
走り屋とかが買えばいいじゃん?
コンパクトやSUVやミニバンだけ作ってろと言うのか
823名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:05:01.08ID:d7Tb6kz+0
>>815
でも半導体相場弾けたらサムスンと共に日経も逝くっていう
824名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:05:15.05ID:2EJoSYw40
トヨタ株価が年初来安値、PBRは下限域に くすぶる中東懸念
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFL081MATY6A500C2000000/
825名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:05:17.81ID:at2C4wZo0
>>811
トランプ関税
826名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:05:21.50ID:9AqEBdOP0
まるでかつての家電や液晶テレビのようだな
中国の激安が製品として小さなくなってきてやられてしまうという
827名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:05:38.63ID:udpJAexx0
>>430
製造業が金融に走り出したら日本は終わりだけどね
828名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:05:44.63ID:ttM/p+YJ0
>>787
時価総額さ日本だと47兆とか言ってるけど米国だとめちゃくちゃ減るのなんなんだ?
829名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:05:54.42ID:jx5DcTQT0
ボストンダイナミクス持ってるヒュンダイもトヨタ超えるくらいでかくなっていくだろうな
830名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:06:02.69ID:d/ed8AhP0
>>805
エンジン作れないからBMWに提供してもらったんだよな
831名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:06:04.22ID:Z50/qUOH0
EVだと燃料代はガソリン車の3分の2で済むよ。
しかも家で充電できるし。
今の人達は遠くは新幹線とかだからEVで全然困らないのよ。
832名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:06:06.12ID:pkWs9Mv60
円安で輸出企業が儲かるんじゃなかったのかよ高市😂
833名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:06:22.99ID:2EJoSYw40
原油高「本番これから」、石油メジャーが警鐘 最大の打撃はアジアか
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODK072MC0X00C26A5000000/
834名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:06:43.27ID:9AqEBdOP0
大差なくなってきて
>>826
なぜこれで小さなくって変換されるんや…
835名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:06:50.57ID:ww7vAqT90
>>811
普通に考えればわかるけど
会社の最大の販売会場で、売り場地主がマージン15%よこせとかほざいて
それに従うと利益は大幅に減る。
全部を価格に転嫁できるほど立場強くないからね
836名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:07:00.84ID:Z50/qUOH0
>>821
日本なんて中国にまかせておけばいい
837名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:07:01.92ID:klHaDisz0
>>816
駐車場に止めてるだけで燃える車なんて中国でしか売れんのとちゃう?
838名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:07:07.07ID:TCDkQb0C0
愛知がペンシルベニアに・・・
839名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:07:31.27ID:LGNOF5lI0
>>789
増税分下請けに乗せる(値引きさせる?)そんな大手企業はない
様々な規模の会社と取引してきたが「消費税分値引きしてよ」なんて企業はなかった
1000人と1人とかの会社なら知らんけど。明確な下請法違反だからちゃんと通報しろ
840名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:07:40.26ID:avDD302+0
>>827
大手メーカーはどこもファイナンス事業持ってるけどね…
841名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:07:47.95ID:/cdN0gLH0
>>815
国賊害人バカウヨ
ヒュンダイの株価は爆上がりなんだけど?wwwww頭サナ活教会知能か?wwww
842 警備員[Lv.6][新]
2026/05/08(金) 16:07:48.40ID:wQX0dgxX0
今年トヨタ株買った奴全員含み損じゃんやべーな
843名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:07:49.45ID:TbwGLrxG0
>>106
売春
マジでもうこれだけw
844名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:08:03.78ID:E5gl3nl00
>>808
SKハイニックスは四半期でトヨタの1年分を上回る4兆2000億円を稼ぎ出した
メモリー価格は上がる一方でこの調子なら年間の利益20兆円は固い
845名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:08:15.19ID:u89yWLA40
全産業が中国に押されているのは認めるとして、補助金ビジネスのEV押しはキモイの一言
補助金消えれば真っ逆さまなのはテスラ見ればわかる
846名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:08:38.26ID:B3ZVlZyk0
>>831
だわな
ウチは大手私鉄駅から徒歩10分内だし2月に太陽光発電システム導入したし
847名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:08:38.76ID:wB8defLZ0
社長交代したんだから、自己株式の公開買付けぐらいやりゃーいいのに
848名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:08:44.83ID:9AqEBdOP0
>>841
じゃあ帰れよ朝鮮半島に
849名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:09:07.10ID:/LtpsEic0
>>805
スープラは高市さんも乗ってたやろw
850名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:09:24.06ID:/g7l2ob10
この超円安でなぁ
あと5年もしたら日本の自動車産業は壊滅するかもな
東南アジアでのシェアもゴリゴリ削られてるし
851名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:09:30.68ID:Z50/qUOH0
走り屋世代のおっさんが歳くって車を買わなくなってきたからなw
トヨタ終わりだろ。
852名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:09:36.63ID:u89yWLA40
EVみたいなガラクタを推してるゴミは消えればいいのに
世界の癌だろ
853名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:09:38.82ID:LGNOF5lI0
今や「Xperiaが至高!」なんて日本人は極小数だからな
コナンで出てくるスマホが「ONYのXperikan」なのは笑ったが

10年も経てばBYDや吉利汽車が世界標準になる可能性は十分にある
その頃に日産や本田は残っているだろうか?
854名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:09:40.33ID:B3ZVlZyk0
俺はMT派だから今スグEVを必要とはしていないが
855名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:09:40.56ID:TbwGLrxG0
>>18
こういうバカウヨってさあ
オワコンのジャップ市場になんか意味があると思ってるわけ?
856名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:10:09.51ID:ww7vAqT90
>>852
こういう化石みたいな思考の爺さんが癌だったというオチ
857名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:10:50.96ID:u89yWLA40
>>856
ゴミは消えろよ^^;
癌細胞がw
858名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:11:01.76ID:np8UUXji0
日本とかアメリカみたいな国はガソリン上等だけど
中東あたりだとEVが売れてるんだっけか
中国はお膝元だしな
トランプが権力失えばアメリカも再びEVに流れても不思議じゃないし
859名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:11:03.27ID:Z50/qUOH0
中国では2026年から2027年にかけて、全固体電池を搭載した電気自動車(EV)の量産・市場投入が急速に進む見通しです
860名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:11:14.64ID:9AqEBdOP0
日本も結局はEVに移行するしかない
そして原発をフル稼働せよ
861名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:11:25.15ID:Uimuxr6k0
トヨタのためにもっと円安にしないと
862名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:11:25.25ID:9MLlOtZ50
トヨタは日本市場大切にしろよ
生産数絞って受注停止ばかりやないか
863名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:11:39.74ID:C+WiHy840
 ( ゚∀゚)
 (  ∩ミ  ほーら、カムリだよ
  |  ω |
  し ⌒J
864名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:11:43.97ID:E5gl3nl00
>>852
お前みたいな老害が日本の足を引っ張ってんよ
老害は黙っていた方が日本のため
865名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:12:01.80ID:u89yWLA40
補助金ビジネスが永続するはずないやろ^^;
中国みたいな異常な国は、まあ、あれだが
866名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:12:10.90ID:ww7vAqT90
>>858
トランプが原油抑えに行ったことで皮肉にも
原油依存リスクが浮き彫りになってEV再評価されてるのが草なんよw
867名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:12:21.43ID:np8UUXji0
>>860
トンキンと中部は動かす資格なし
隠蔽とかしまくるからな
868名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:12:23.24ID:LGNOF5lI0
>>747
もう1回書かせて

売って終わりの中国製不良品を大量購入したバカみたいな国があるらしいぞ?
869名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:12:34.27ID:Z50/qUOH0
トヨタ自動車は中国において、広汽トヨタや一汽トヨタを通じた現地生産・販売を強化しており、2027年には上海にレクサスのEV専用工場を稼働予定です。BYDなどの現地EVメーカーの台頭を受け、2025年からは中国系部品の採用を拡大し、現地主導の開発へ舵を切るなど、大幅な現地化戦略を推し進めています。
870名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:12:39.06ID:u89yWLA40
>>864
ゴミは消えろよ^^;
EVみたいなもんに乗ってるのは老人ばかりだクズw
871名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:12:57.12ID:/37A/J8r0
>>861
トヨタのために100兆円払ったのにまだ恵んでやるの?
872名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:13:07.76ID:vBsm+mnd0
下請けイジメするからだろ
潰れとけや
873名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:13:25.40ID:zoTDW1Du0
高市さんを批判したニュースを少し前に見た
反日企業は潰れてもらって結構
車メーカーなんて腐るほどあるのにトヨタ車が無くなったところで何も困らん
俺は敢えて免許を取らないし車なんてタクシーとバスに乗ったことがあるだけ
それも最後に乗ったのは7,8年前
車なんて無くても何も困らん
874名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:13:27.31ID:Uimuxr6k0
家電も何も中華製のがいいもんな
車も時間の問題だったろ
875名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:13:28.32ID:9AqEBdOP0
>>867
世界の競争から取り残されて日本経済終わるよ
876名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:14:02.36ID:C4D95rF/0
自動車一本足打法破れたり
頼みの自動車産業
日産やホンダは傾いてるし
どうすんだ高市
877名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:14:08.52ID:vBsm+mnd0
トヨタが海外で儲けても別に俺らが潤うわけじゃないからな
878名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:14:09.55ID:LGNOF5lI0
>>862
うーん。まあ中の人じゃないから真実は分からないが
ある程度ほっといても売れるし、それでいて今後小さくなっていく市場だろ?
ぞんざいにもしてないし、上得意という扱いでもない
ってのが現実でねーの?実際サポートは充実してそーじゃん
879名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:14:12.55ID:u89yWLA40
EVに興味ある若者なんて見たことねえw
知力が低下している老人しか騙せないゴミ
880名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:14:25.44ID:ttM/p+YJ0
>>771
サムスンって中身日本企業みたいなもんやろ
技術者に日本人が多い
881名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:14:33.28ID:NALGGqqQ0
>>802
1年前のドル円は145円
今は156円

48兆600億円を1ドル=145円で換算すると、約3,314億4,827万ドルになります。
50兆6,849億円を1ドル=156円で換算すると、約3,248億9,038万ドルとなります。計算式は以下の通りです。

減ってます🤣🤣🤣
882名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:14:44.45ID:udpJAexx0
>>840
ファイナンスじゃ雇用が死んで終わりなのよ
それでも利益を上げるために金融に注力して多くの製造部門はアウトソーシング化、イギリスもアメリカもそれで崩壊してる。
883名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:14:48.83ID:q6N5ptqt0
日本はもう終わりだよ
884名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:14:49.86ID:Z50/qUOH0
うちの友達は一軒家住んでるけれどEVスタンドを昨年つけたよ
今年やっとEVに変えたらしい
原油高で変えておいてよかったって言ってる
885名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:15:02.50ID:j+k2jK9B0
>>1
こんな円安で利益出せないってトヨタも終わってんな🤪
886名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:15:11.01ID:zik4Qub40
>>863
      .
  _, ,_  .・(U)       ボ
 ( ゚Д゚).;;.;∵ヽ('∀' )  ン
 (    .;..;’'       ヂ
  |  ★";'.       /
  し ⌒J       ッ
 
 
      (U)  
 
( '∀')ノ   Yes! 高須クリニック!
887名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:15:31.44ID:1Gbqodj10
とうとう自動車も駄目になってきたのか
888名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:15:41.34ID:d7Tb6kz+0
新入社員の前で章男が車とはを熱く語ってるけど利益の実態は残クレの利息って・・・
889名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:15:51.33ID:31E7jNV60
円安ホクホク!円安でジャパンイズバック!円安なのに減益トヨタは反日!
890名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:15:54.89ID:harouZbp0
とうとう来たね
891名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:16:03.76ID:np8UUXji0
>>875
福島みすてたトンキン電力管内のやつにだけは言われたくないな
だったら次世代原発作れよ都心近郊に
安全で効率的なんだろ?
今ある原発は今の安全基準に沿って使えるやつだけ使えばいい
別に完全に止めてないんだけど
892名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:16:07.31ID:EFWgjIS/0
これか世界の真ん中で咲き誇る日本ですか
893名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:16:07.79ID:9AqEBdOP0
日本の都市部では車買っても維持費が高すぎて無理という
社会構造が終わってる
894名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:16:19.06ID:Z50/qUOH0
だって空飛ぶクルマも作れないんだぜw
全部アメリカと中国製じゃん。
あ、AIもロボットもかw
895名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:16:57.74ID:XESW2qFp0
円安ホクホクじゃなかったね。
どーすんの?自民信者は。
896名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:16:59.26ID:klHaDisz0
>>876
高市なん?
総理がなにすること期待してんの?
897名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:17:11.21ID:swUbNqGi0
>>1
消費税還付金も書けよ無能
898名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:17:12.98ID:LGNOF5lI0
>>892
アベノミクスにより
「世界の真ん中で咲き誇った結果」だし
同時に「美しい日本」でもある
899名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:17:18.66ID:u89yWLA40
テスラの方が高くて品質が落ちるからBYDに抜かれたわけじゃねえだろ^^;
補助金ビジネスのチンカスでゴミ同然の痛車めがw
900名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:17:24.85ID:VXjU5gy/0
家電業界みたいになっていくのかな
901名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:17:50.89ID:Z50/qUOH0
AIだけは負けたら日本終わるよ
だって頭脳だから
902名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:17:58.08ID:3dPdqcoF0
大日本帝国敗戦からニクソン・ショックまでは
1ドル360円だった。

敗戦直後の大日本帝国の人口は7200万人だった。
さらに空襲で全国が、全部が全部、焼け野原だった。

自称戦勝国民◯◯◯が、竹島と全国駅前一等地を不法占拠し
日本共産党と二人三脚で国内でテロを繰り返していた。

でも今の人口は1.2億人だ、敗戦直後の倍近い人口だろ。
景気が良ければ人口なんていくらでも増える。

高度成長期・所得倍増期はそのせいで、
人手不足で労働者は金の卵とも呼ばれていた。

だから給料がグイグイ伸びていたが
それでも人手不足だった。

それで企業は銀行から金を借りて
設備投資して機械化して合理化していた。

金を借りたい企業が多いので、銀行金利は高くて
それで銀行経営は楽だったはずだ。

それでも今みたいに移民の発想だけはなかった。
労働力は国内の日本人しか考えていなかった。
その結果できたのが、一億総中流社会だ。

「日本は世界で最も成功した社会主義国…ゴルバチョフ閣下」

消費税を廃止して景気を良くして
移民をやめて日本人の給料を上げる事だ。
そうすれば日本は高度成長期・所得倍増期に再びなれる。
903名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:18:30.59ID:zsmjhY340
まぁ白物家電みたいに中国、インドに抜かれていくかもね
特にインドは自動車に力を入れているので
904名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:18:35.06ID:y096Ptus0
トヨタが儲かったとこで株主が得するだけだしな
もうどうでもええやろ
905名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:18:47.84ID:fH593t0U0
こいつらのために80兆円払うんだっけ
906名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:18:55.51ID:y8TDujEc0
ウーブンシティが終わってるからなぁ
自動運転後進国
907名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:18:57.10ID:9AqEBdOP0
>>901
AIは勝負に参加すらできてない感じ
908名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:19:16.03ID:np8UUXji0
>>901
絶対に勝てない
ベースが日本語だから
日本独自では進化するとは思うけど英語圏にかてまへん
学習機会が桁違い
909名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:19:28.65ID:739AKVpC0
>>903
インドでスズキと協力して工場建てまくってる、アフリカに輸出するらしい
910名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:19:32.36ID:NPGK5cdr0
トヨタのために農業が切り捨てられてきた
これからは逆だ
911名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:20:07.77ID:Z50/qUOH0
★ 世界初の個人所有できる自動運転車をサンノゼのスタートアップが販売へ

同社はこの車が購入した時点で完全自動運転だと明言した。
運転者は運転席に座る必要はなく、乗客として後ろの席に座るだけでいい。
人間の監視も一切不要だという。
912名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:20:12.36ID:LGNOF5lI0
>>897
「僕はバカです」まで読んだ
仮にトヨタの純利のうち5000億が還付金だったとしましょう
けどその5000億は日本の仕入先に支払い済なんだよね
もし1000億なら1000億、1円なら1円
つまり消費税還付で企業は儲からない
913名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:20:26.34ID:T2sBYgZ/0
>>905
そうでおま🤣
914名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:20:27.09ID:jUdyfAb40
ちっただの減益か
赤字こく位でないと一般庶民の生活は良くならないんだよな
915名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:20:31.78ID:B3ZVlZyk0
>>903
国民を食わせる為に機械製造業が有効なのは日本が証明してきたわけだし
916名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:20:46.11ID:9AqEBdOP0
機能安全性使い勝手が同じになってしまったら激安に勝てるわけがない
917名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:20:47.70ID:di2c88eu0
サムスンは空前の決算だったのに
ジャップの企業はザコばかりだよなw
918名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:21:04.10ID:739AKVpC0
>>901
すでにAI は勝負すらしてない
AI入れたフィジカルAI 工業用ロボットにゼンツッパしてる
919名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:21:15.96ID:4UBWolqO0
>>885
日本語読めないのかよ無能
売り上げでも営業利益でもなく純利益だぞ?
920名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:21:40.08ID:u89yWLA40
高市ぃぃぃぃはあぁぁぁあああん
クソがぁぁぁっぁあぁぁあぁあああ
とか喚いているゴミの投稿が7割とか、その現実の方がぞっとするだろ^^;
このゴミ達は日本の頭脳を自認してるんだぜ?
自認しているだけでデモ参加で時間を潰すような負け組だけだから良いんだけどねw
921名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:21:47.22ID:zsmjhY340
日本は原料を輸入して
技術で輸出をする国って認識がないと
この問題は深刻だよ
世界時価総額ランキングTOP50には入っていたんだからねトヨタは
922名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:21:48.15ID:TaGgS0yK0
>>1
愛知死亡リストラm9(^Д^)プギャー
923名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:22:12.33ID:Z50/qUOH0
日本は核融合できるまで地熱発電とペロブスカイトでつないだ方がいい。
924名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:23:12.39ID:Q5+Qucf/0
>>619
なんだかんだトヨタも日本頼みなんだなw
ならもう少し日本人に優しくしろよ🤪
925名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:23:17.34ID:03ExDQj70
>>908
でもそれむしろチャンスでもある可能性あるけどな
むしろ英語圏だとGoogleとかとガチで争う必要あるんだから絶対に勝ち目がない
非英語圏の言語処理とかでエリートの方がニッチではあるけど可能性もある
926名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:23:31.32ID:uVhY9TbG0
過去最高の売上なのに
営業利益も純利もそれぞれ20%減って
いよいよもってトヨタすら薄利多売の非効率非AI化と通貨安の日本のみ全企業が食らう
Wパンチをもう早速に体現してきたな
これからさらに増殖して手遅れになるよ
何もない日本から、本当にどうしようもない日本になるまでが
想定の10倍早かったね
927名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:24:15.37ID:XMmPm/UI0
>>912
還付金を書けと言ってるだろ無能!
余計なこと言ってないでさっさと書け
知らないなら口を挟むなチンカス包茎野郎
928名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:24:33.21ID:MmqR978f0
>>926
で?
あなたは日本をいつ出ていくの?
929名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:24:47.12ID:Z50/qUOH0
トヨタ水素事業を普及させてれば宇宙産業にも進出できたものを
ホンダは他業者早かったよ
930名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:25:03.75ID:4NL8whSr0
>>928
で、お前は日本の役にたってんの?
931名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:25:34.74ID:o2BJqFNJ0
>>740
サムスン世界→11位
トヨタ世界→74位
932名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:26:18.10ID:di2c88eu0
半導体メモリの半丁勝負から逃げて
無能すぎるだろジャップ
経営者は能無しのキンタマなしばかり
サムスンを見習えよw
933名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:27:20.57ID:R5/M1Lti0
馬鹿が円安ホクホクって言ってたけど
934名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:27:37.77ID:u89yWLA40
高市を呪っているチンカス=トヨタを呪っているチンカス
このあたりのゴミって中国では重宝されてんの?
行き場なく彷徨ってるゴミなんじゃね?
日本人だとしたら論外w
行き場も何も所在地で発狂し続けているゴミカス
脳の血管切ってさっさと死なねえかな
935名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:28:08.31ID:Z50/qUOH0
サムスン電子は横浜市みなとみらい21地区に次世代半導体の研究開発拠点を新設し、岸田日本政府から最大200億円の助成金を受け取る計画です。
936名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:28:22.44ID:48Nb8+zv0
>>1
植田が利上げしたからだな
937名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:28:54.88ID:48Nb8+zv0
日銀と財務省が経済のお荷物
938名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:29:30.53ID:QXKMpPop0
円安でホクホクじゃなかったのか?じゃあ誰が得してんだよ
トヨタ栄えて国滅ぶと思ったらトヨタも一緒に滅んでんじゃねえか
939名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:29:51.00ID:Z50/qUOH0
>>935
だって政治家が在日売国ばかりだもん
940名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:30:17.06ID:oq7pqOQB0
前回の衆議院選挙、全政党が消費税減税を掲げて
自民は大勝して消費税減税の民意を財務省に示したが
レジシステムの改修期間を盾に牛歩で誤魔化す

一方、高齢者医療3割負担への増額は工程表を作り
粛々とブルドーザーのように進める

日本国民に主権があると思いこまされているだけで
実は実質的な財務省主権国家

世界でもっとも成功した社会主義と言われたのは
失われた30年以前の話で
今は30年以上も失敗し続ける社会主義

今こそ主権を国民の手に取り戻そう!
941名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:31:08.36ID:u89yWLA40
高市程度を一生呪い続けるゴミクズに発言権を持たせていることが間違い
人権意識が一番の問題だと思う
やっぱ奴隷は奴隷だよw
942名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:32:08.71ID:E5gl3nl00
サムスンの営業利益は今年、約2000億ドル(約31兆9000億円)相当に上る見通しで、米アップルやアルファベットを上回り、世界で最も収益力の高いテック企業で米エヌビディアに次ぐ2位になると予測されている。

メモリー価格次第ではサムスンがエヌビディアを抜いて利益世界一位の企業になる可能性がある
底に沈んでいく日本企業はもっと頑張らないと
943名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:32:26.18ID:lgAw5DDO0
HAASにお金出したので少し見直した
944名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:32:32.69ID:LGNOF5lI0
>>927
知性あるなあ
945名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:32:54.09ID:Pq8Xzeu50
バカの国になったね
946名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:33:27.94ID:1mzhHEWj0
>>22
GDP比でそんなのじゃ1億2000万人の人口養えない
結局最終手段のエロ産業しかねーんじゃねえの
947名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:34:45.73ID:AF5rSON50
トヨタのために円安にしたのに
このザマか
948名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:36:19.74ID:sv3VZsXe0
>>942
中国父さんには到底かなわないけど韓国兄さんにもかなわないね
調子に乗りすぎてごめんなさい
949名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:36:40.88ID:tHNkKAmz0
トヨタって従業員の給与倍にしても赤字にならないんじゃないの
950名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:36:43.73ID:ww7vAqT90
>>938
産業界からはずっと前から「円安行き過ぎ」って指摘出てたよ
どっかの売国奴総理だけが「ホクホク」とかほざいてただけでw
951名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:37:20.34ID:lPueuAO80
日本の産業の強みは...?
952名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:37:37.01ID:/cdN0gLH0
日本が利益の大半なのに
円安に誘導するネトウヨ企業があったら
知能がある左翼株主は逃げ出すよね
953名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:37:51.55ID:KL7Ux4L/0
ヨタが終わったら変なしがらみがくなって
元気な中小企業が出てくるんじゃない?
戦後のホンダやソニーみたくさ
954名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:38:23.43ID:iW7NmpR20
>>951
男はトクリュウに女は売春のアンダー産業
955名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:38:26.85ID:jb/P6j0Z0
日本のいいニュースがまったくねえなあ
出かけても嫌なものばっかり目にするようになったし
956名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:38:40.79ID:glZpNfxK0
これは普段ニュースに関心ない層にも届くだろうな
957名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:38:58.58ID:jBfORX5D0
あかんやんトヨタ
サムスンの足元にも及ばない
958名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:39:28.89ID:o79EqKzj0
内燃機関の車売れるのもあと数年だしな
中華に政治的に負けてる
959名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:40:10.31ID:LpVP3EQi0
>>957
面目ない😑
960名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:40:25.01ID:mXN/V8uK0
それでも3兆円儲けてるとか労働搾取の極み
961名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:40:41.28ID:IvA3X1gI0
>>958
そんなわけねー
962名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:40:41.73ID:u89yWLA40
高市程度を一生呪い続けるゴミクズに発言権を持たせていることが間違い
人権意識が一番の問題だと思う
やっぱ奴隷は奴隷だよw
馬鹿どもに発言する場を与えるなと偉い人が言うておった
慧眼である
963名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:40:48.68ID:X7oayo3N0
やっぱM7やビッグテックはすごいなぁ業績も株価も設備投資もヤバイ
964名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:41:02.97ID:LGNOF5lI0
>>955
そんな閉塞感を打破するのが
小泉劇場であり
民主党政権であり
安倍政権、アベノミクスであり
高市政権、サナエノミクス
という事なんでしょう
一般大衆にとっては現状が辛すぎる
かと言って自分が悪いとは認知出来ない
965名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:42:33.08ID:vRAs2yD+0
>>948
わかればええねんクソ雑魚ジャップw
966名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:43:28.34ID:4wBsuN2d0
2026.5.6
ホンダ、カナダの1.7兆円EV工場計画凍結 GM共同開発車は販売終了
http://2chb.net/r/newsplus/1778019076/
967名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:43:36.56ID:O0MvpLNp0
ロンヤス会談でITをくれてやって
車全振りとか決めてなければなあ
グンマー人は大変なことをしてくれたよ
968名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:44:06.41ID:lRosA6ZG0
純利益が兆ってえぐいな
969名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:44:12.75ID:4wBsuN2d0
創価(オウム)統一あべ朝鮮(同和)維新ニヤニヤ増税トカゲへずま高市ブログ消去ヘラヘラ似非保守リベラルズ親中派(親韓反米)共産主義者(反日主義者/反アイヌ反沖縄)偽日本人偽ヤマト偽ユダヤ協会ただのスパイ朝鮮外人参政党サナエトークン超絶嘘吐き(=DS)婆ぁ
970名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:44:25.95ID:4wBsuN2d0
創価(オウム)統一あべ茂木麻生鈴木じじ石破中谷食口長島橋下山本岡本辻元福島小池前原玉木立花元彦神谷石丸古市安野ひろゆき(←朝鮮人でこの名前w)吉村杉田ミャクミャク百田尚樹青山繁晴山口敬之朝鮮(同和)維新ニヤニヤ増税トカゲへずま高市ブログ消去ヘラヘラ似非保守アベパヨ親中派(親韓反米)共産主義者(反日主義者/反アイヌ反沖縄)偽日本人偽ヤマト偽ユダヤ教会ただのスパイ朝鮮外人マンセー党サナエトークン超絶嘘吐き(=DS)婆ぁ
971名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:44:39.14ID:4wBsuN2d0
創価(オウム)統一あべ菅鳩山野田小沢細川橋本森小泉河野二階世耕茂木麻生鈴木じじ石破中谷食口長島橋下山本岡本辻元福島そのまんま萩生田マッチング小池前原玉木立花元彦神谷石丸古市安野ひろゆき(←朝鮮人でこの名前w)吉村藤田ババ笹川ケケ中竹田杉田ミャクミャク百田尚樹北村晴男藤井聡三橋貴明高橋洋一和田政宗城内実木原稔佐藤啓今井尚哉青山繁晴山口敬之朝鮮(同和)維新ニヤニヤ増税トカゲへずま高市ブログ消去ヘラヘラ似非保守グローバリスト親中派(親韓反米)共産主義者(反日主義者/反アイヌ反沖縄)偽日本人偽ヤマト偽ユダヤ教会ただのスパイ朝鮮外人参政党サナエトークン超絶嘘吐き(=DS)婆ぁ
972! 警備員[Lv.7]
2026/05/08(金) 16:44:47.36ID:cVL6/5jI0
増収減益
それでもトヨタなんだよなぁ
つええ
973名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:45:21.77ID:jb/P6j0Z0
>>964
それって幻想みてるだけで打破されてないやんw
最近認知がゆがんじゃってるおばちゃん多いのと関係あるんかな
974名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:46:09.58ID:vRAs2yD+0
そのうちまた中国と韓国の財産狙って戦争仕掛けて来そうだなジャップは
まぁその前に今度は中国の核一発で滅びるだろうけどw
975名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:46:48.21ID:Jva16z450
【悲報】円安ホクホクぴょんぴょんで勝つるはずのトヨタ大幅減益!あいこくほしゅ全開の円安は国益!

どこの国の国益なんだよwwwwww
976名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:48:50.59ID:sZcBkepm0
>>22
円高のときに工場を海外に移転したからね
977名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:48:53.09ID:SoZjJhTa0
発展途上国ほどEVを欲しがる人が増えてる
内外装がオシャレやしな
日本車とかつい最近までセンターディスプレイが太い枠に小さい画面の古くさいの採用してたもんな今でもまだあるか
せめて内外装はオシャレにするべき
978名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:48:55.26ID:LGNOF5lI0
>>973
打破は出来ない
アベノミクスで超円安になろうと日本の製造業は復活しなかった
インバウンドは増えたけど民は歓迎していない

けどあの時の選挙は「アベノミクスこそが国益!反対意見は反日!」と大衆は盛り上がった
そこが物語のピークだった

その後の結末には誰も興味が無い。当時の選択も今の日本を構成しているとは気づかない
気づくのが辛すぎる
「ああ。俺は馬鹿だった」とは誰も思いたくない
979名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:49:10.09ID:Gz7TzQ1c0
>>972
そりぁ、自動車産業というかトヨタのために80兆円払わないといけない日本なんだから頑張って貰わないと泣くわ🤣
980名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:50:09.38ID:kLMhpVtd0
>>789
大手は税抜き会計というまやかしをつかっているので増税分は転嫁される前提だが
どの業界でも厳しい値引き要請はあるよな
981名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:50:34.07ID:MtimdYeO0
>>1
トランプ 早苗 ありがとうございます
982名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:50:42.90ID:lCEdEco70
まぁアホが騒いでるけど
イラン有事終わって原油戻ったら
株価も戻る

ファナックもキーエンスも使う工場あってこそ
983名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:50:44.42ID:vRAs2yD+0
トヨタとかそのうちヒュンダイに買収されて下請け薄給で細々車のパーツ作るようになるんじゃないかw?
984名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:50:50.28ID:LGNOF5lI0
>>976
ということは
もしかしてその情報は既に出ていたにも関わらず「円安で製造業復活!」と信じていた大衆をバカにしてる?
985名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:51:23.80ID:lCEdEco70
>>983
じゃヒュンダイ株買えよ
糞中国人
986名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:52:19.52ID:lCEdEco70
>>983
糞中国人みたら
どんどん罵倒しろよ

コイツ等、韓国オーストラリアでもこうやって煽るゴミカスだぞ👊
987名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:52:35.76ID:pn11xyIH0
>>980
会議費一つとっても税込処理会計は不利なんだよね
税抜処理会計はおかしな制度よ
988名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:52:47.33ID:WfLJMoLV0
高市「1ドル300円にするしかない、安倍さんも言ってたし高橋先生も良い案と言ってた」
989名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:52:51.10ID:vRAs2yD+0
>>985
近い内に日本の大企業は全部シャープや東芝みたいに中国韓国の子会社になるよw
990名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:53:27.99ID:pn11xyIH0
消費税の基本は売上税だからね
991名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:53:40.90ID:osLhiv4q0
3兆ってしょぼいな
桁が一つ足りない
992名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:53:44.43ID:ab/nzhVb0
叩かれないようにわざと利益圧縮して投資してるなこれ
993名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:53:46.23ID:lCEdEco70
>>989
ねーよ
中国はどんどんデカップリングしてるからな

中国製品は西側は買わずに兵糧攻めにする
イランと同じだ
994名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:54:04.05ID:h7di87Be0
>>740
サムスン時価総額100兆円超えてんのかww
995名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:54:18.24ID:r58/F/YO0
>>988
>>375の安倍さんだね!
996名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:54:36.99ID:1mzhHEWj0
>>815
あすこはずっとサムスンしかない言われ続けてSKハイニックス出てきたからなあ
雑魚ゴミ扱いがガーファやメタと肩を並べるかもなんて、スポーツ漫画のジャイキリのようなファンタジー展開
997名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:54:39.24ID:4wBsuN2d0
高市応援団、急に消える。一体何故🤔 [256556981]
2025.11.29 2chb.net/r/poverty/1764376987
高市早苗「いいから黙って全部アタシに投資しなさい!」国際金融会議で発言し周囲ドン引き
2025.12.2 2chb.net/r/poverty/1764601774
政府工作員「高市応援SNS工作は国内で完結!」外国人「この日本人何書いてるの翻訳してうわあ高市応援団だった!」こうして全部バレた
2025.12.4 2chb.net/r/poverty/1764822093

【ネトウヨ悲報】ほぼ同じ文面の高市擁護ポストがいくつも発見され、万単位のいいね数を稼いでいると判明😲👍 [359965264]
【凋落】ニッサン、車が売れない!11月の国内販売台数が前年同月比39.6%減、、一体何が悪かったのか [219241683]
【高市早苗終了】"関東大震災後に起きた朝鮮人虐殺の真相究明を図る法案"が可決成立 [339712612]
【高市悲報】中国から日本への旅客便、12月に4割超がキャンセルー日本へ旅行キャンセルはすでに26年4月まで拡大 [115996789]
立憲・原口「高市答弁は撤回する必要なし。悪いのは岡田だ。私が幹事長なら除名にする」 [834922174]
トランプと電話したあとの高市早苗、なんだか様子がおかしい… [931948549]
高市早苗さん、トランプにガチで怒られた模様🥺 [931948549]
【速報】高市「日本はサンフランシスコ平和条約で台湾に関する全ての権利と権限を放棄している。台湾の法的地位や認定する立場ではない」
高市、海外ではヒトラーの扱いになっていた [805596214]
【悲報】高市、終わるwwwwwwwwwwwwwwwwwww [308389511]
998名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:54:50.95ID:4wBsuN2d0
2025.11.30
【速報】高市政権のネット工作、決定的証拠が見つかってしまうwwwwwwwwwwww
http://2chb.net/r/poverty/1764462017
【悲報】高市早苗さん、いつの間にかもう働いて働いて働いて働いておらず馬車馬引退 宣伝費..(←高市奈良支部の7千万じゃなくて官房機密費の何億何十億だろ)
【悲報】高市政権、一ヶ月でめちゃくちゃなことに [535650357]
【無能】高市の最大の功績は就任一ヶ月で何も成し遂げていない事だよな [942773469]
【高市悲報】小林鷹之「外務省が中国に反論している。党として外務省を後押しする」

>>1
結局、高市ババ(や吉本芸人やジャニタレや)の応援やってたのは、在日/芸能/マスコミ/SNS等の朝鮮人(同和)や半島朝鮮人や中国人だったんだろ、
安倍鳩山河野小泉片山木原小林菅じじ石破鈴木岩屋中谷小野寺萩生田 野田岡本安住橋下前原玉木 立花元彦泉房穂山本百田青山杉田神谷その他みたいに
999名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:54:56.37ID:klHaDisz0
>>978
そりゃ白河の超円高で経済死にかけてたから
1000名無しどんぶらこ
2026/05/08(金) 16:54:57.70ID:pn11xyIH0
販売価格をいくらにしようが、購入側に消費税は関係ない
売上側に課せられた税

lud20260603170256ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1778217502/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | Youtube 動画 >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「【速報】トヨタ純利益19 .2%減の3兆8480億円、2年連続の減益 [蚤の市★]->画像>20枚 」を見た人も見ています:
【NHK受信料】2年連続減収 6895億円(前年度比220億円減) コロナ、値下げ影響 事業収入も5年ぶり減 [孤高の旅人★]
「ゲームセンター」倒産・廃業、2年連続増 100円売上で利益「7円」、コスト増で利益少なく★2 [煮卵★]
【経済】地方税収 2年連続で過去最高の41兆9000億円余 企業業績が大幅に増益となったことを受けて
年金運用が3年連続黒字、1-3月期 運用収益10兆2788億円 運用開始からの累積収益額108兆3824億円 [powder snow★]
【国際】香港人口、3年連続減少 22年末733万人 海外流出続く [ぐれ★]
【過去最高の】国の税収67兆379億円 2年連続で過去最高を更新… [BFU★]
新築マンション平均価格、東京23区で1億円超 2年連続で最高値を更新 [首都圏の虎★]
受信契約減で6年連続減収 NHK中間決算 [蚤の市★]
【社会】自殺者8年連続減少 2万人余 女性は過去最少
【こども】子ども、45年連続減で過去最少 前年から35万人減の1329万人 ★7 [ぐれ★]
【こども】子ども、45年連続減で過去最少 前年から35万人減の1329万人 ★4 [ぐれ★]
仙台市の人口が3年連続減少 25年、自然減続き「支店経済」も影響か [首都圏の虎★]
【若者の公務員離れ】国家公務員一般職の受験者、5年連続減少…過去最少を更新 [ボラえもん★]
【調査】恵方巻き、食べる人61% 3年連続減 海鮮巻き、サラダ巻きは伸びる [ミツカン]
【業績】新光電工、通期純利益予想を424億円に上方修正 半導体需要が拡大【6967】 [エリオット★]
ふるさと納税は3年連続で最高更新、昨年度の寄付総額9654億円 [はな★]
【車】20年新車販売、ホンダ「N-BOX」が4年連続首位! 2位 トヨタ「ヤリス」 3位スズキ「スペーシア」 [ばーど★]
【社会】17年末の「国富」、2年連続増の3383兆7000億円 17年ぶりの高水準…統計不正で公表延期 
「モンスト」苦戦のミクシィ、20年度は純利益88%減の見通し “ライトユーザー離れ”防げるか
日産自動車、世界で9千人削減 三菱自株も一部売却、配当は未定に- 純利益90%減 ★2 [どどん★]
公的年金、0.4%引き下げ 2年連続でマイナス、4月から [蚤の市★]
2023年の実質賃金2年連続でマイナス 現金給与総額は3年連続増も物価高に追い付かず [首都圏の虎★]
「1200円」の壁で苦戦? 値上げしても好調だった「ココイチ」に変化 2年連続で客数減のワケ [煮卵★]
【米国/経済】グーグル、4〜6月期純利益28%減 11四半期ぶり減益 EUの制裁金響く
【ケンタッキー】日本KFCの純利益33%減 4~6月、値上げで客数減 [PARADISE★]
【福島】「ふくしまの水」が最高金賞 モンドセレクション2年連続
政府に求める政策「物価対策」2年連続で最多に 内閣府世論調査 ★2 [少考さん★]
「質の高い論文数」中国が2年連続で世界1位に 日本は過去最低の12位 [首都圏の虎★]
【調査】ストレスが少ない都道府県、愛媛県が2年連続1位 最下位は秋田県 九州地方でストレスが少なく、雪国でストレス溜る
【企業】ソニー、再びTVで稼ぐ 部門営業益1000億円へ 半導体やゲームに続く収益の柱に
万博費用、「建設」最大2350億円、「運営」1160億円 収支は★3 [パンナ・コッタ★]
【沖縄】手続きミスで国の一括交付金10億円を得られなかった県 玉城デニー知事が3カ月15%合わせて54万円の減給 [ぐれ★]
【政治】茂木幹事長10億円、二階氏は5年で50億円! 使途公開不要「政策活動費」に批判集中「自民こそインボイス導入しろ」 [ぐれ★]
【時事世論調査】内閣支持、4カ月連続減 不支持3割超 不支持理由は「首相を信頼できない」が急増 前月比6.2%増★4
【時事世論調査】内閣支持、4カ月連続減 不支持3割超 不支持理由は「首相を信頼できない」が急増 前月比6.2%増 [6/16]
【人口減少】日本の子どもの数1553万人 37年連続で減少 過去最低を更新 ★9
【交通事故】愛知が15年連続で最多か 平成29年の交通事故死200人 200人を下回れば67年ぶりだった
知事給与平均1954万円 2024年、増額30人 トップは5年連続で埼玉・大野知事 [香味焙煎★]
【沖縄】沖縄県の出生率、43年連続「全国1位」 離婚率も14年連続トップ 2016年県人口動態統計
【5年連続】国家公務員の月給・ボーナス引き上げへ 改正給与法が成立 平均年収678万3000円 ★3
【アベノミクス】GPIF 2018年度の年金運用、2.3兆円の黒字 黒字は3年連続 通算運用益65.8兆円★4
【アベノミクス】GPIF 2018年度の年金運用、2.3兆円の黒字 黒字は3年連続 通算運用益65.8兆円★2
【失われた30年】経営学者「30年連続で安定して静かに失われることができたので日本の底力はすごい。他の国だったら暴動が起きてる」 [ネトウヨ★]
生活保護申請、2カ月連続減少 25年11月、厚労省発表 [蚤の市★]
【朗報】キャノン純利益2割増wwwww
【経済】スズキの4〜12月期、純利益23%増 世界販売が最高
【企業】ダイキンの4〜6月期、純利益17%増 国内外で販売拡大
【企業】デサント、純利益予想を“9割”減 売上の半分程度を占める韓国事業が不振で下方修正 
【社会】愛知の交通死 15年連続で全国ワーストへ
【速報】ソフトバンクが日本一!! (2年連続9度目)
【官製春闘】安倍首相、6年連続賃上げ要請へ 消費税増税に備え
【経済】大阪府内企業、「転出超過」続く 38年連続 [次郎丸★]
【国税庁】法人所得総額63兆円で過去最高 7年連続の上昇、税額は減少
【ありがとう安倍政権】国家公務員の給与、6年連続引き上げ勧告か★3
【赤字垂れ流し】イトーヨーカ堂、5年連続の最終赤字 閉店ラッシュで業績低迷
【銀シャリ】米作付け割合 「平成」独占も多様化 コシヒカリ40年連続首位
【企業決算】上場企業、2年連続最高益 4〜6月期 通期はプラス圏浮上が視野に
【TDR】ディズニー入園者数、最多1573万人 2年連続過去最高更新…上半期
【ありがとう安倍政権】在留外国人が過去最多の273万人 不法残留者も5年連続増加
【恋愛後進国?】日本の恋愛満足度4年連続29カ国中最下位―イプソス調査 : 愛されていない・満たされていない [首都圏の虎★]
【社会】今年の赤ちゃん、2年連続100万人割れ=最少94万人−厚労省推計[17/12/22]★6
【国税庁調査】平均年収421万円余 4年連続増も格差拡大 男性521万円 女性279万円★2
【アイス】森永の「チョコモナカ」のパリパリ追求がスゴすぎる 品質改善続け、販売数は17年連続で過去最高
Amazonブラックフライデー 活況の裏に過酷労働 事故やケガを「自己責任にしないで」配達員ら4年連続抗議 [蚤の市★]
【調査】名古屋市、2年連続“最も魅力のない都市” 市広報「覚悟はしていた。努力したい」 主要8都市イメージ調査★4

人気検索: レースクイーン 神話少女 運動部 女子 【こども】ロリコンさん TV  pedo little girls マッサージ わき ジャニーズ 女子小女子小学生裸画像 小学生
13:00:35 up 2 days, 15:39, 3 users, load average: 20.99, 15.41, 14.39

in 0.22301888465881 sec @0.22301888465881@0.1 on 060702