◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【速報】トヨタ純利益19 .2%減の3兆8480億円、2年連続の減益 [蚤の市★]->画像>20枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1778217502/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
「なぜ全員で守った?」 八代市議逮捕で特別委員長が投げかけた"自民党市議団への疑問”
庁舎建設をめぐり去年12月から疑惑を調査してきた特別委員会の委員長は、再三、委員会の在り方を批判してきた会派への疑問を投げかけました。
調査特別委員会 中山諭扶哉 委員長「なぜ八代自民党の方達が成松議員を全員で守らなければいけなかったのか、その辺が新たな疑問として出てきますね」
組織的犯罪だからな
自民党「献金会社を優先して賄賂貰うの当たり前だろ!!」
ここも国保逃れ自民党議員だらけなんだろ
徹底的に調べろ
高市ノミクスなのに
どおして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
円の価値はゴミになってるから
額面が膨れ上がってやっと現状維持なのに…
トヨタがこんな状況なのに円安推進とか本当に馬鹿じゃないのか
輸出減って利益無くて国民が苦しむだけの円安だ
この為替でも減益か
なんだかんだで関税影響でかいな
壺市早苗&星蘭ひとみ
「豊田さえ残っとればえーがな」
下請けイジメが足らんのじゃないか?
イジメ抜かなきゃ
販売数による利益増よりも関税、円安による原料費高騰が勝ったってことだよな
やっぱ円安は悪では?
高市のせいで国民は円安物価高地獄だ
売る物が減って円安の意味が無いのにまだ円安推進している
キオクシア 2倍したらトヨタだかやなあ。
まじ半導体パネエな。
65年前に高市早苗が生まれてこなきゃこうならなかった
>>26 違うよバーーーーーーーカ
ズラ野郎の嫌がらせが原因だよバーーーーーーーカ
ドル円300円にしたら大儲けだってあべちゃんがいってた
まだ円安足らないんじゃないの
買い替え需要も当然あるやろ(´・ω・`)
ズランプ関税も4割くらいはあると思うが
安倍ちゃんの円安ホクホク政策にケチをつけるため見かけ上利益を減らした可能性はないの?
豊田1社で年間のアニメ産業全体の利益をはるかに上回ってるし
アニメ産業って外貨稼げないし本当にゴミだよな
>>30 Samsungやべーわ
アジアナンバーワン
資材費上がってやばいだろうと言われてもこれか
トヨタこっわ
トランプ関税さえなければ輸出オンリーのマヅダが為替で大儲けしたのにな
>>22 そらあ原材料は輸入だからな
高く買って技術の安売り
儲かる訳がない
日本は車も駄目になってきたか
本格的にアニメとかゲームしかなくなりそうやね
>>18 世界は違うわけで
今まで世界でtoyotaが支配的だった地域で
BYDをはじめとしたメーカーにシェアを削られている
日産とホンダが沈んだのは豊田の裏取引とかあるんかね
壺市とズブズブだろうし
>>26 海外に生産拠点を出せば良いなんていう反日的な思考回路が真の病原菌だから、創業者だろうか大株主だろうが、経営者だろうが、大和民族と陛下に楯突いたらサクッと日本軍が殺害し、全ての金融資産を没収する、病原菌への強烈な薬剤注入が必要なんや。
>>18 国際自動車ショーすら開催されなくなったオワコン市場の話してどうするの?
2022年4月に開かれた自民党の会合「財政政策検討本部」で、安倍元首相が「雇用が増えたのは円安効果なのは間違いない
円が300円になったらトヨタの車が3分の1で売れる。日本の製品の価格が3分の1になる。
日本への旅行費も3分の1になる。そうすればあっという間に(経済は)回復していくという考えはどうか」と発言していた
>>31 嫌がらせ野郎にヘコヘコしてんのが高市だろ
俺たちのトヨタ
とんでもなくピクシス推しなんだけどなあ
EVや自動運転が本格的に実用化されたらテスラや中国に市場席巻されるわな
トヨタは今まで何かやってきたの?
バブルのころと違って細かい部品とかでも海外から仕入れないと作れないのに、円安ホクホクとか言ってるやつは頭がバブルの栄光忘れられないだけ
>>22 そもそも輸出企業なんて15%くらいしかないしな
これが十年前のサムスンだったら韓国崩壊って盛り上がってたよな
SAMSUNGヤバイな
5兆も利益あるのか
SAMSUNGに勝てる日本の企業は今んところないし今後もないだろう
トヨタはアメリカと中国で全自動運転の車が完成して売り出しが始まったら終わるだろう
てか日本の自動車産業は壊滅じゃないか?
日本政府もそれ分かっているから自動車産業への投資はしないみたいだし
>>52 JAPAN MOBILITY SHOWをご存じない?
草
>>44 ゲームはすでに中国に負けてるし
アニメなんてディズニーの1000分の1も稼げてないし
日本は豊田終われば完全終了
>>69 まぁトヨタも自分ところで使うから半導体投資してるよ
>>67 ソフトバンクが後10年もしたらサムスン抜くかもよ
>>75 10年以上前から言ってるけどいつ実用化するんだよそれ
>>46 トヨタなんか現地摩擦の軋轢すごくて現地生産だから円安は嬉しくないよ
>>1 こんなに円安にしてあげて国民みんなで犠牲になってあげてんのに。どうして・・・・
>>58 これからは半導体の時代なので…
東芝から独立の半導体・キオクシア 時価総額23兆円超で国内6位に 日立抜く [♪♪♪★]
http://2chb.net/r/newsplus/1778215687/ ドル建てで決済見た方がいい
円安で水増しされた決済に意味はない
早く円安政策やめろアホ
もう日本で円稼ぐことがリスクになる
これが円安の効果
もちろん企業も馬鹿じゃないから国内投資なんかしてないけど
資源もエネルギーもないのに産業もない国にしたのが自民党
>>82 どのラインがお前の実用化かは知らんが採算度外視の完成品はできるが採算とれるまでならそうとう先になる
>>85 いまだ車輪のない世界はない…(´・ω・`)
日本は新車の販売台数が減少傾向だからなあ
だからホンダと日産が大赤字なんだろうな
>>68 結局そうなったら自動車産業が終了
自家用車の意味無くなるから
>>92 ホバークラフトが高速移動できたらワンちゃんあるアル
>>76 でパヨクってなんで株買わないの?
いつも5ch見て文句言ってるよな
>>93 貧しい国民が増えてるし節約志向も高まってるし車売るなんて容易じゃないよね
残クレの悪評のせいで現金でアルヴェル買ってた富裕層が貧乏に思われたくなくて離れていったのも一因だろう
ID:svG607uL0
「ダサい」しか語彙はないのか?
>>102 車とか誰でも作れるものに個室するダサい国
>>106 何もない
過去の貯金食い潰してるだけだから衰退してる
原油が下がれば3500円位までは戻す
トランプ関税とイラン有事はしゃーない
買い場だと思ってプラス思考
>>108 トヨタ市な。愛知は終わり名古屋は城で持つ
>>113 中国人こそ滅茶苦茶世界からお前ら
嫌われてるやん
エンジン車の脆弱さが今回のイラン戦争でバレたからな。やっぱ先を見る目がある中国は強いわ。世界の流れを読み切ってる。
サムスン一社の利益に日本の上位100社全部出しても届かないって情けねぇな
5chに糞共産党の糞中国人がカキコミしてるから
見たら罵倒しろよ
コロナウィルス撒いたのこのゴミカス
なんで「モビリティ」企業が中東情勢に影響されるんだ?
あっ、トヨタのモビリティって内燃エンジン車のことかぁ(笑)
>>119 自動運転とロボットは日本でもシェア獲得してんじゃん
ちなみに完全自立自動運転はどこも成功してない
>>124 そうゆう話がでてくるとそろそろアレだよな
>>125 朝鮮壺ジャップ 中露が~中露が~中露が~(涙)
ウリ達害虫パヨは日本様に全く勝てない下等生物ニダアルね😭
ピークちゃん♪ピークちゃん♪
バカヤロー普通にトヨタのも好きだよ
シトロエンのインド仕様車が安いからな。
こういうのが入ってくると厳しくなるな。
まだまだ円高ということだよ。
トヨタが儲かるまで円安進めなきゃ!
円安ホクホクなのに減益ってなぜ?
とか言っているアホいるけど
トヨタは日本の企業だから日本円で取引するんだから円安なんて関係ないだろ
Amazonとは違うんだよ
ただ日本の教育と人材育成、配置は変えないとな
日本の文系総合職中心構造が間違いだわ
アメリカのGAFAMのCEOはみんな理系エンジニア
答え出てる
こんだけ円安なのにもう輸出業息切れしてんのかよ日本www
>>141 ロボットは産業用でシェアあるし
車のオートパイロットは今時どの会社も出してる
それで?
トヨタの為にもっと円安にしなきゃ
税金で為替操作して遊んでる場合じゃねえですよ
昨今歌われてる本人より。
今外国人犯罪者サイド(アメリカ上層)が何を言ってるかというと
日本人を沢山殺して 普通に生活できなくさせて めちゃくちゃにして
その上で外国人犯罪者を植民させつつ押し寄せさせて 最終的に外国人犯罪組織を含めて外国人犯罪者が日本を乗っ取るみたいな話をしてます
だから自民党とグルになってめちゃくちゃなことをやり続けるって言ってます
日本の良質な環境と労働力だけを搾取して乗っ取って このまま外国人犯罪者のための国にするって内容です
既に都内を歩いてると至る所で白人みたいな見た目の外国人が堂々と歩いてたりしますが
それがその取引内容です(犯罪です)
ちなみに外国人犯罪組織の外国人犯罪者が日本をスムーズに乗っ取るために
色んな外国人を日本に植民しまくりたいとも言ってるので
このまま行くと外国人犯罪者が日本を乗っ取ることになりそうなんですが
で 重要な事なんですけど 既に日本の官僚とか政府関係者とか税金の絡みの人たちは
日本国民のことは全く考えてません
むしろ完全にグルですね あと反日騒動を起こした権力老人の集まりも 完全に国民に逆恨みしてますね
そして自民党の裏に勝ち馬乗りをして逆側に移動した状態で居座り続けてます
反日騒動を起こした権力老人の集まりは既に外国人犯罪者(アメリカ上層)とグルです
国民はひたすらネットの組織じみた工作及びペテン誘導とテレビマスコミとマッチポンプに騙され続ける
今はそんな感じです
国内販売ガタガタだろ
ディーラー行っても注文できる車種が少なすぎる
中東や関税のせい
ほんとに?他にシェア食われてるんじゃないですか?
>>136 トヨタのスゴイのは日本、北米、欧州でうまくバランスとれてる。日本は新車全体は減っててもトヨタ一人勝ち
>>148 日経が強いんじゃなくて半導体が強いだけ
>>123 今すぐはならんけど30年後はなってそうやね
わりと近い将来の現実
>>148 日銀が株価釣り上げて好景気を演出する手法って安倍晋三による新しい大本営だよ
トランプ関税の半分被ったからな その分さらに下請けを引き締めたみたいだし
>>152 ダサい国には基幹技術がない
結局一番儲かるところは取れないよ
毎年何兆も利益だしてるけどそれはどこにいってるの?ずっとそれ貯まってってるの?
な?バカな国民が多いと民主主義でも上手く行かないだろ?
>>170 基幹技術とは?
それこそパーツ単体の話になるけどw
>>150 朝鮮カルト壺ジャップ きっもきっもきっも
さっさとまた過半数割れに戻せ!
バランスを崩しやがって
いい加減にしろ!
EV叩きたくて日産とホンダ叩いてたネトウヨどんな気持ち?
>>172 ケチタかは高い新車仕入れるより情弱から買い叩いてキレイにお化粧して高く売る方が利幅はデカい
残クレが話題になってから利益鈍化してるのは気のせい
アベノミクスの成果(減税積極財政の成果とほぼ同義)
1、エンゲル係数が主要国の中で断トツの1位になる。
所得の約30%を食費に費やさざるを得なくなる。米国や韓国は約15%。
ht
https://x.com/gymnocalycium42/status/1887807307050016907 2、一人当たり名目GDPが主要国の中で断トツの最下位になる。
韓国にまで抜かれる。
3、円が異様に安くなる。実効為替レートでは1970年代の水準。実質的には360円以上。
自動車メーカーは全部酷い
メルセデスやテスラやBYDは6割減
円安が効いてるなぁ
日本で手にはいる材料なんてないからな
>>175 脳みそや動力源だよ
小型核融合炉でも作れれば認めてやるよ
まあダサい国には無理だよ
30年以上にわたって実質賃金を下げ続ける自民党政権。
実質賃金が上がったのは民主党政権の時だけ。
自民党の議員や玉木などは、名目賃金の上昇をもって賃金が上がったとうそぶきますが、
賃金は物事を得るためのものであり、賃金で得られる物事が増えなければ、賃金が上がったことにはなりません。
※1990年から2023年までの約30年の実質賃金の推移
ht
https://www.fukurou.win/news20240311/ 実質賃金 4年連続マイナス(2026年2月9日)
Ht
https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015047741000 こんだけ円安にさせて減益かよ
真面目に企業活動してんのか
Lのマーク付けて倍の値段で売ったり、残クレでしか車売らなような会社は愛知県の恥だろ
まるで大赤字出したようなレスしてるやついるけど3.8兆の黒字だぞ…
日本の経済がここまで衰退したのは付加価値(労働価値ではなく)に対する税が少ないからです。
つまり、法人税や消費税などの税率が低いからです。
そのことは打ち出の小づちを持った者がいる集団を想定してみれば明らかです。
打ち出の小づちを持った者に物事を生み出させ、その物事を徴収して他の者に分け与えれば、
他の者はその物事を得られます。
打ち出の小づちを持った者がより多く物事を生み出すほど(生産性を上げるほど)、
あるいは、打ち出の小づちを持った者からより多く物事を徴収するほど(法人税や消費税の税率を上げるほど)、
他の者が得られる物事はより多くなります。
日本衰退の原因は、自民党などが法人税や消費税などを十分に上げてこなかったことにあります。
国債増発や減税を執拗にプロパガンダしてきた自称経済通も同罪です。
まぁまぁ関税分が吐けたってところの織り込みってところだな
>>174 トップが優秀ならカバーできるが
トップも馬鹿っぽいよな
日本の経済が衰退した大きな原因は、政府が国債を発行して市場から資金を吸収し、
その資金を、社会保障や三菱ジェット、オリンピック、万博など、
生産性を少しも上げない事業に費やしたことにある。
しかも、それらの支出は資産を殆ど形成しない。
政府が国債を発行しなければ、民間は市場の資金を厳密に吟味した事業に投資する。
その投資は資産を形成し、生産性も向上させる。
ここまで日本経済が衰退したのは、すべて自民党などの無能な政治家のせい。
調達の輸入と販売の輸出でバランスが
丁度いいのが120円くらいだっけ
>>187 ああ、ダサいってのはお前自身のことかw
>>31 ズレてんなお前
>>50 メチャクチャ読みにくい文章だけど筋は合ってんな。何者だキサマ
日本はもう観光と売春と武器輸出しか頼るものがないんだね(;_;)
6月もヤバイと発表しているwwwwwww
アベノミクスバブルハードランディングくるぞーーーーーー
自民党のリフレ派や維新、国民民主党、日本保守党、参政党などが、
減税・積極財政を執拗に訴える裏の目的は、一億総窮乏化にあります。
国債を増発させて、インフレ税を強めて国民を窮乏させようとしています。
東京の住宅価格が一億超えだそうですが、これがその増税の効果です。
得られる物事はどんどん減っていきます。
しかも、これまで真面目に働いてきた老人、生活保護者などの生存権を大いに脅かします。
年金や生活保護費は殆どインフレに連動しません。セーフティーネットは崩壊していくでしょう。
すべて大きな戦争を起こすための布石です。
老人や生活保護者などを間引いて、財政や世論などを一旦リセットさせようとしています。
財政状況や老人の意向が反映する世論などが今のままでは、大きな戦争を起こしづらい。
>>81 ソフトバンクってめちゃくちゃ反日パヨク認定されてるよな
あとファストリ
これからの米国(ユダヤ)のシナリオ。
2026年
議員定数削減などを行って、リベラルが二度と大きな勢力を持てない選挙制度を構築する。
国旗毀損罪やスパイ防止法などを制定して戦争を遂行できる体制を構築する。
中国との間では戦争は起きない。
2027年
憲法改正。緊急事態条項を加えたり、自衛隊を明記したりする。
(何かを切っ掛けに急に改憲を発議し、国民に考える暇を与えずに投票させる、
自衛隊機が撃墜されるぐらいのことは起こる)
2028年
尖閣を巡る衝突、偶発的な衝突を切っ掛けにして紛争が起こる。
(多分、盧溝橋事件のように自衛隊に潜む犬が起こす)
台湾有事が起こることもあるかもしれない。
紛争が起こった場合は、戦闘が数週間程度続く。
台湾有事が起こった場合は、戦闘が数年は続き、
経済は崩壊してHインフレが起こる。株価も大暴落する。
日中は国交を断交し、日本は核武装する。
20XX年
吉村が総理か副総理の時に核を打ち合うような戦争が起こる。
東京に核が落とされて首都が大阪に遷される。
消費税輸出還付欲しさに日本国民に大迷惑をかけてきたカルマでしかないよ
>>181 逆。残クレの儲けがスゴイ。残クレの金利はグレーどころか真っ黒
>>171 経営バッファ用の現預金、M&A費用、
配当性向に合わせて配当
とかの形になる
トヨタの場合遊んでるカネは9兆円ぐらいしかなく図体の割にデカいわけではない
プリウスでもいいからちゃんと運転してほすぃ
段違いなんだあああああ‼︎
貿易収支
1995年 10兆円の黒字 ドル円80円
2025年 2兆円の赤字 ドル円150円
円が安くなれば日本が儲かるってのはリフレ派のつく典型的な大嘘です
>>228 輸出大国の話だろ。今は輸出してないから
>>219 おい糞中国人
日本基督教団を共産党のコロニーに利用するなよ?
中国人はイエス・キリストに謝れ🤬
サナ活壺ウヨはサムスン大儲けトヨタ凋落でさぞかしマッコリがうまいだろ
トヨタ自動車
売上高が前の年より5.5%多い50兆6849億円だった一方で、
純利益は前の年より19.2%減少し、3兆8480億9800万円となった。
仮にドル円が適正値の120円になったとしたら1兆5千億円程の利益が飛ぶよね
そもそも円安頼みの状況がおかしいのだからとっとと120円までドル安になって欲しいのだけどな
自動車メーカーの世界ランキング【トップ10】2025年
1位 トヨタ自動車グループ 1,082万台 日本
2位 フォルクスワーゲングループ 903万台 ドイツ
3位 ヒョンデ・起亜自動車グループ 723万台 韓国
4位 ゼネラル・モーターズグループ 600万台 アメリカ
5位 ステランティス 542万台 オランダ
6位 フォードグループ 447万台 アメリカ
7位 比亜迪(BYD) 427万台 中国
8位 ホンダ 380万台 日本
9位 日産自動車 335万台 日本
10位 浙江吉利控股集団 333万台 中国
https://www.provej.jp/column/tr/japan-auto-global-ranking-2025/ 高市首相は1月31日、川崎市内での応援演説で、足元の円安傾向について「輸出産業にとっては大チャンス。外為特会(外国為替資金特別会計)の運用、今ホクホク状態だ」と発言
ナフサが無くて6月ヤバイと発表してんじゃんw
ナフサはあるんでぇすぅぅぅぅう
また自民党の嘘かよw
>>233 興奮しないで下さい
ちなみに朝鮮壺カルトってキリスト教なの?
決算発表前のスケベ買いをすべて焼き尽くすナイアガラで草
>>231 コロナウィルスの賠償金いつ
中国人は払うの?🤮
>>231 太平洋戦争でアメリカに負けたのが原因。太平洋戦争起こしたアホ日本軍を恨め
一部車種はやたら待たされるもんな
どこがカンバン方式やねん
>>242 中国人はイエス・キリストを悪用している
日本基督教団をカルト共産党に利用している😈😈😈
>>250 朝鮮カルト壺ジャップ
中露が~中露が~中露が~(涙)
次の通期見通し、これでも楽観シナリオの可能性が高いからな
ひろゆき、創価学会とズブブだった (11レス)西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3) [ニュー速VIP]悲報】西村ひろゆきさん、創価学会のだた
西村ひろゆきさん創さ手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
繋がったね
>>251 マイクロン日本工場として元気だよ
最近拡張するって
>>257 そこから国家詐欺の消費税輸出還付を引くと?
>>251 エルピーダは時代を先取りしすぎたね
生まれるのが10年早かった
東京本社なんて建ててる場合では無いのでは
というか日産とホンダが立てたフラグあるし
三河から出てはならぬという掟に従わないと
愛国者「うおおお!イイ円安でニッポンが儲かる!中国おわたあああああ😡」
ネトウヨどーすんのこれ?🥺
>>232 輸出してないのに円安にしなきゃいけないんだ?w
アホだろw
エルピーダとトヨタが共同開発だああああ
嘘です‼︎
トヨタが円安ホクホク出来てないなら誰が出来てんだよ
•EVの電池が利益を食ってしまった
•大衆車の利益率の低さを高級車のぼったくりでカバーしてたが需要バランスが変化した
>>268 円安は政府が主導してるんちゃう。市場が円はいらない負け犬判定してる結果だや
貿易収支
1995年 10兆円の黒字 ドル円80円
2025年 2兆円の赤字 ドル円150円
円が安くなれば日本が儲かるってのはリフレ派のつく典型的な大嘘です
残クレで「レンタル」したのに「購入」したと誤解するアホたちが欲しがるデザイン
それがアルファード
>>257 トヨタへの文句ではなくて円安政策に対する文句だろ
国内最大の輸出企業でも減益続きじゃ得してる日本人なんかほぼいないだろ
ホンダとソニーのEVがダメになったのが個人的に残念だな
あれは合理性抜きに出しとくべきだったわ
世界時価総額ランキングTOP50に13位、18位は韓国企業
日本は圏外に落ちたトヨタ…
>>276 チャンコロ「呼んだあるか!女も株も土地もマンションも爆安あるよ!円安ホクホクぴょんぴょん最高あるね!あいこくほしゅ最高アルヨ!」
何事も外国人ファースト
じみんとう
韓国起業の1四半期の利益すら稼げないトヨタ…
世界時価総額トップ50からも落ちたらしいな🫢
>>278 何言ってんだコイツw
政府が無計画に借金積んだから円の信用消えたんだよw
お前アベノミクスで安部がなんて言ってたか100万回ググってこいドアホw
クルマのためにアメリカに80兆円渡したのにどうして…
ウーブンシティという、飯事やるのはまだ許せるがCM流すのは訳が分からん
エゴは自社内に留めとけよ
エルピーダで僕らは育った
エルピーダの子供達だあああ
Lのマークを付けて倍の値段で車を売るとかいうIQ90以下向けのビジネスを日本人は絶対に許さないから
>米国関税政策による営業利益へのマイナス影響は1兆3,800億円
ボディブロー食らっとるな
>>281 レンタルとは違う。車体の所有権はでーらーに預けたままクレジット会社に借金するって感じ
今の日本現してるな
こんだけインフレ、円安進んで利益は全く出せてない
>>238 台数が多いほど設備や人員維持に固定費がかかってるってことだから
撤退戦をしくじるとすぐに赤字になってしまう危険性もある
>>302 釣った魚に餌まくアホ会社ある?ソフトバンク見てみろ…
>>298 最近株上がってるのも半導体の検査装置とかそんなんばっかだよな
ビッグテックのAI投資のおこぼれみたいなんでしょうもなさすぎる
80年代にトヨタのために日系ブラジル人を移民させたのが始まり
その日系ブラジル人が殺人事件を起こしても、トヨタは1円も払わない
時価総額
サムスン 156兆円
SKハイニックス 120兆円
トヨタ 48兆円
韓国兄さんとの差が開く一方の日本
>>303 ラビタス
俺たちの半導体
俺たちの最後の希望
>>238 既にBYDは日産本田より上なんだよな
日本人は認められないけど
あれTOP50に名を連ねていた
トヨタが世界時価総額ランキングにいないお!
>>238 安売り王ってことやな 売れなくなると破綻する綱渡り状態
車くらい半導体無しで作れよ
MT キャブ仕様 くるくる窓
>>1 高市好景気に減益の会社は高市の足を引っ張る抵抗勢力の反日
https://x.com/kalki0709/status/2050924723744502215 > そういえばディーラー(トヨタ)に行った時不思議なことを言われまして。
> 同じ車でも、現金は納期不明、残クレなら即納。
> ネッツさぁ、それ、政府から怒られてなかったっけ?
期間工の契約解除待ったなしだなw
よかったな
低学歴ネトウヨさんw
>>1 マスコミと政治家とそれらの愚かな支持者は平均株価やGDPのよう無意味な数字にしか興味がないので、どうしようもない。
>>318 あえて言うならリボ払いだねー初年度は元金全然減らないし
なんか鼻歌混じりになっちゃうよね
テルさんユキ君哲夫‼︎
昔は良かったねえ
イラン戦争激化で半導体も車も作れなくなって終わりそうやん🥺
円安ホクホクぴょんぴょんで日本最後の砦自動車産業も終わったか
ありがとう自民党
トヨタ栄えて、国滅ぶ。
いよいよ現実化してきたな。
トヨタ一点突破!経済なんて、土台無理だったって事。
円安ホクホク側の日本の主要企業集めても、韓国のサムスンなど一社にも及ばない。
バカチョンやシナ畜、ヤンキーや古臭い欧州、
これらにも負けてしまう。
これは、安易な財政支出や通貨政策のせい。
行き過ぎた円安に未来なんて無い。
がんばれトランプ
TOYOTAなんて関税で潰してしまえ
ネトウヨ君が何故かホンダの赤字を「ほら俺の言った通り!EVはオワコン」とか
誇らしく言ってたのが草なんよw
EVがどうとかじゃなくて日本の自動車メーカーが稼げなくなってるという現実から
目を逸らして何を誇ってたんだろうか、彼らはw
>>311 AIのおこぼれでもNvidiaになれてたら立派だったんだけどな
https://x.com/teammho/status/2047958632579616793 > このトヨタ車の納期目処よ、、
> 販売店にお問い合わせばかりで、ぱっと見じゃ全く参考になりまへん
> 販売店の負担になるからHP上でちゃんと理由を記載した方がいいと思うのは僕だけ?
いつ引き渡しをするのか納期が分からない車、それがトヨタ
>>18 世界の市場から見れば日本なんて5%未満じゃないか
世界9500万とすれば乗用車300万+軽が160万
>>338 トーシロがレートをガチャガチャいうなコロちゃん
国益を守るために関税をかけてきたアメリカと戦わない自民党のせい
まあ、この40年間
日本政府そのものが反日だからな
日本人弾圧しかやっていない国が衰退するのは当たり前
>>329 それ買うやつってIQ90以下だろ
日本人のビジネスモデルとしては恥でしかない
世界自動車メーカー 売上高ランキング(2024-2025年推計)
1位:フォルクスワーゲン・グループ
2位:トヨタ自動車
3位:ステランティス
4位:フォード
5位:ゼネラルモーターズ (GM)
6位:メルセデス・ベンツ
7位:BMWグループ
8位:本田技研工業 (ホンダ)
9位:ヒョンデ (現代自動車)
10位:比亜迪 (BYD)
中国は世界時価総額ランキングTOP50に5社入っています
韓国は2つ、台湾1つです
スマホもドローンも5GもPCもAIも日本製なんてほぼないのに😭
次の自動ロボでも負け確定っぽい
>>318 もう一つ言っておく。レンタルや賃貸は何年借りても自分の物にはなりません。残クレはとりあえず半分払い終わってからもう半分払えば自分のものになります。これがレンタルとの違い
>>349 うまくいってる企業は嫌いなんだよね。
嫉妬しても自分の人生が
良くなるわけではないけど。
>>354 https://x.com/SHITARA_CarLife/status/2013947971596100001 > 主要4メーカーの最新納期調べてみたけど、トヨタだけ真っ赤っか(受注停止)でヤバすぎるwww
> ・マツダ「即納します」
> ・日産ホンダ「春には乗れます」
> ・トヨタ「売る車がありません」
> これディーラーの営業マン、どうしとるんやろ…
> 3月決算間に合わせたい方や4月から新車欲しい人は各社納期チェック‼︎
日本企業は1ドル360円じゃないと世界では売れないんだよ
毎年4兆円お金が余るってどういう状態?
関連会社に還元したら?
円安 +6850億円
米国関税 -1兆3800億円
諸経費コスト増 -7450億円
諸経費は
人材投資、研究投資
って感じやな
一応攻めの決算ではあるが、間に合わなそー
トヨタのせいで移民政策が始まった
トヨタのせいで円安を維持している
それなのに減益とは?
>>349 ケンモメンだけどトヨタソニーの株を買わずにサムスンSKハイニックスの株を買っていたからホクホク♪
>>347 (; ゚Д゚)ご、ごめんなさい!
銀座ルノアールが差し出がましい真似を!
>>366 安倍さん!
>>367 与太は1回大昔に倒産危機がありトラウマってるよな
ワークニの最後の砦である自動車産業も中華によって潰されるのか
AV作るしかないな
>>263 それやめといた方がいいよ
「僕馬鹿です」って言ってるのと同じ
ビートルすごい
ビートル最高‼︎
つか普通に昔のビートルすこ
任天堂も株価暴落してたしな
この国ほんと落ちぶれちゃったな
もしかしてまぢでEVの時代、来るん?(´;ω;`)
>>1 国民の税金を投入しまくり国賊企業のトヨタは何をやってるんだ
国民の預金を融資しまくりの国賊企業のトヨタは何をやってるんだ
ココ→ 国民がトヨタ役員、社員を養ってるんだぞ
解決策
1、日銀保有のトヨタ株を全て売却
2、金融機関はトヨタに貸してるお金を全額回収
※金食い虫のトヨタはいらん
トヨタは自分の力で頑張れよ
トヨタが自分の力だけでやれば倒産だけどな
>>11 そんな円安なってないじゃん
2年ぐらい162円越えてないよ
為替見てる?
https://x.com/evizo_/status/2052618641578115121 > トヨタの決算前で株価が下がったところを、我慢してこらえて買わなかったが正解だった
> 当期19%減、来期22%減
高市の政策は経済成長前提としてる訳でトップがすぼめば簡単に破綻する
分かってて身内に金流したいだけでやってるんだとしたら相当悪質
>>378 消費税輸出還付はフランス政府が発明した国家詐欺だぞ
反論できるもんならやってみろよw
これは単なる不調じゃなく、次の覇権へエネルギーが移動するための
巨大な地殻変動の前兆かもしれない🤔
ジャップランドオワタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
サムスン栄えトヨタ滅ぶ
サナ活壺ウヨの夢がかなったね
残クレ商法で頭の弱いヤンキーをアルファードで奴隷化してるのに、減益かよ!
普通にトランプがゴミみたいな関税掛けたせいで日本企業が窮地に立ってるんだが
「中国ガー」とか矛先そらしで売国続ける高市とネトウヨw
輸出還付金は企業の利益にはならないよ
自動車業界が5兆還付されてるなら、国内仕入先に5兆払ってるってだけの話
>>372 ホクホクって大した金額じゃないだろ
貧乏人
ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上い
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
>>337 フェラーリなんてたった一万台で3000億円くらい稼いでるもんな
ずっと日本に嫌がらせしているトランプに媚びまくるウヨは情けない
>>384 > そういえばディーラー(トヨタ)に行った時不思議なことを言われまして。
> 同じ車でも、現金は納期不明、残クレなら即納。
> ネッツさぁ、それ、政府から怒られてなかったっけ?
円安で下駄を履いてこれかよ
輸入や国民を犠牲にしてこのザマとかマジで糞やな
>>380 トヨタや任天堂が死んでてもAI半導体株が日経平均株価上げますから🤣
BYDかジーリーかそれとも他か
トヨタもそのうち中国勢にやられるのは間違いないね
>>344 エヌビディアは主役じゃねえか
各ビッグテックに何枚チップ降ろすかエヌビディアが決めてるんやぞ
>>388 本当に恥ずかしいからやめときなIQ90以下の証明にしかならない
経営経験も経理経験もないだろ?
トヨタのファイナスンス部門、二桁増益w
マジで残クレホクホクっとるな
>>374 ルノアールだ?ゴラァ
馬場のルノアール来いよコロちゃん
ドイツの新車会の打ち合わせあるからさ
お前も来い(全部ウソ)
企業献金を禁止にしないと、トヨタのために国民が苦しむ
>>1 北米の価格につられてクソ高くなってる車なんか、今の平均的な日本人に買えねぇだろ。
これでこの夏BYDがワークニでラッコを売り出せばとどめの一撃となるであろう
>>405 既に日産本田は食われてるからな
トヨタだけ無事なんて事があるだろうか?
>>396 消費税の間接税化は財務省(旧大蔵省)が諦めたから
つまり1円も払ってない消費税が輸出を理由に還付されている国家詐欺
円安株高とか言ってるけど市場全体を示す指数としてよりまともなTOPIXは2月末の最高値の更新できてないからな
>>412 ソニー、楽天やイオンも額はしょぼいが金融は利益率はとんでもない
わいのデミオはマツダ2になって次あるかどうかも分からん
小さい車儲からんらしいけど
小さい車乗ってる奴つかんでおけばコイツがいつかデカい車乗るかも知れんじゃんね
国民は円安物価高を受け入れてる
1ドル360円にしてトヨタ自動車を国民全員で支えよう
世界は半導体とAIなのに日本はブーブー作ってキャッキャ
物価高って日本だけじゃないからな車買う余裕はどの国も無くなってきてる新車ポンポン買える時代じゃない
>>407 AIのおこぼれには違いないよ
AIの計算にGPUの方が向いてるなんて知ってて作ってた訳ではないから
>>408 1円も支払っていない税の還付を受けている
フランス政府が発明した国家詐欺だよ
>>423 壺パヨクの愚国民ども。保守派純日本人なら参政党か保守党にしか投票しないから。高市サポはコンビニでガニエフに恫喝されて勃起するようなパヨクだおwwww
サンヨー、パナソニック等々が斜陽になったように
トヨタも同じ道を歩むんですよ いいかげん次の産業を育てないと
日本はエネルギーと食料の輸入代金を払えませんよ
変なイキリ車ばっかりゴリ押ししてるからだよ
EGRとかアドブルーとか設計ミスだよ
モデルチェンジする度に値上げ繰り返して、それでも受注停止にしなきゃいけないほど膨大なオーダー抱えて、毎日工場フル稼働で車作っても減益になるんだな
こんなに円が安くなってるのに減益だもんな
トヨタさえ負の方向に引っ張る円安なんてもう無理なんだよ
ウヨおぢ「うおおお!ニッポン復活!中韓崩壊!wwww😡(核爆)」
どーすんのこれ🥺
なんだかんだフォルクスワーゲンなんだね
それが一番意外ってイメージ
>>431 家電は途上国無視。高級路線であぼーん。車は下請けから絞りとることで下請け滅んで車メーカー栄えるだから安泰
>>412 マジかw
契約5年後に400万払うか200万払うか返却する3択ビジネスは、悪魔のアイデアだな
>>364 ご近所トヨタ新春初売りとかもやってなかったよな
ディーラーやることなくて営業方法忘れんでないか
>>435 1.経営経験はありますか?
2.経理経験はありますか?
ノーだろ?
偉そうにIQうんたら言っててコレだからなw
トヨタは普通に儲かってるし好きに新車開発してるから純利益は好きに操作出来る。
儲かってなくて新車開発の出来ないメーカーと違う。
利益率も低く、90兆円も米国にやった
これは事業なんぞしないで国民に配った方がよかったんじゃないか
>>439 半分ではない1/8
トヨタは1年分、サムスンは3カ月分
>>418 10年前は中国車なんて存在感0だったからね
高市不況で日本丸ごと沈没しそう
まあ国民が選んだ道だ
ちなみに世界時価総額ランキングTOP50 1989年
そりゃそうなるわな
三重県のトヨタ車体等は内部に統一又はソウカ等カルトが昔から入り込み密かに組織犯罪も行っているんだから
教育時に理解したがテキストにカルトが好む『幸福』と言う単語が奇妙に使われている
幸せなら自然なテキストではあったが不自然極まりないので分かり易い
三菱や日産も同じだが因果応報だな
ホルムズの影響がまだ顕著じゃなかった3月締めでさえこれなら来年は赤字転落確実だな
5チャンでは偶にソウカの漢字が使えない程なので後は分かるな?
もはやBYDにも勝てない雑魚だしな、まさにジャップの魂を具現したような企業だ
>>457 反日壺党とバレてもせっせと反日に投票する有権者は知恵遅れ
>>7 払った金が返ってくからといって何か関係があるか?
>>445 安泰なのはトヨタくらいで、
日産、三菱、マツダあたりは数年で滅んでもおかしくないぞ
>>418 トヨタですらも中国市場から駆逐されてる
平和ボケした国民は何時迄経っても気付かない
馬鹿だよな
まぁ割とどこも苦しんでるなクルマメーカー
もっと再編が進むやろな
>>434 そもそもAIの計算にはGPUは向いていない
ASICの方が高効率
GoogleのTPUやAmazonのTrainiumにはGPUは敵わん
>>465 世界全体が永遠に失われるから安心しな
資源が尽きたので二十世紀の繁栄はもう永遠に帰ってこない
今の株高も(最後の頼みの綱)、庶民が将来のために無理やり節約してまで必死に投資してる結果。
円安、国債安、そして、トヨタ等円安ホクホク企業がこけたら最後、株価まで落ちる。
最後はトリプル安で終了。
イラン戦争激化で世界最速で最貧国になる国はわーくにニッポンなんだよね🥺
>>469 負け犬連合
みつびち、アホンダ、おっさん
勝ち組連合
与太、そのほかの仲間たち
与太連合だけなら競争もなく車の値段も爆上がり
>>1 関税でトヨタらの自動車を守るためにアメリカに80兆円払うのに
なんでなんトヨタ、なんでなん🤣
日米関税交渉が合意 自動車ってそんなに重要なの?〈2025年7月のニュース・経済〉
https://www.asahi.com/edua/article/15932300 >>471 いや。ところがトヨタは土俵際で粘ってる
急落と言うことはなさそうだ
>>469 今のAIバブルが終わったら日本には何の産業も残って無さそうだな
>>413 (; ゚Д゚)ゝ さ、サーイエッサー!(え、ウソ??)
へーそうなんだって感じ
よく分かんないね
お前らが好きな中国車でもいいよな
あの話は笑ったよな
過去にトヨタにヤクザが入り込み組長になり、其の後手下を読んだ話
後に恫喝等行い追い出された話だが今は派遣会社等と結託し懲りない
10年後には日本の自動車産業は中国メーカーの下請けになるやろね🥺
>>469 三菱って何だかんだしぶといよね
アウトランダーとかデリカとか決して安くないのに結構見るし、トライトンとかあんなんデカすぎて日本じゃ売れんやろって思ってたのに何回か見たし
https://x.com/syamoikeda/status/2033905895923716313 > リセールがいい車のデメリット
> ・カラーは白か黒
> ・基本的にトヨタ車
> ・被る
> ・カスタムできない
> ・乗ると価値が落ちるので買っても乗らない
> ・盗難リスク高
> ・買えない、納期が長い
> そんなもんですかね?
消費税還付うんぬん言ってる奴は「僕はバカです」と自己紹介してるのと同じだぞ
算数ができない
結局電気自動車はオワコンなのか次世代のスタンダードなのかどっちなんだよ
はぁ?これだけ優遇されてんのに
中小ならつぶれてるぞ
>>494 お前は中国の工場で働いて
野垂れ死にするだろうな
天下りの雑魚や吉本興業に連なる政府は真性の馬鹿だよなぁ
ロッテも同様で不買運動レベル
トヨタがこんなんでアメリカの最高裁が関税違法と言ってんのに80兆円払うの?
なんでなん高市さん、なんでなん?
【対米投資】日本の経済官庁幹部「日本にも利益、違法判決が出てもやる」…「トランプ政権が諦めるとは思えず今後を注視」 [蚤の市★]
http://2chb.net/r/newsplus/1771640821/ さんざ消費税還付金貰っといてこの体たらく
還付金なかったら悲惨な事になってたな
>>448 財務省はチンカスの度胸無しだったから消費税の預かり税化を制度導入時に諦めたことまでは理解できるか?
中韓様の部品卸ろし下請けジャパン
ネトウヨのせいでこうなった
ネトウヨによる日本破壊工作、無事完了して終わるwww😭
>>506 ごめんやっぱり噛み合わないよ
IQって大事なんだなと気づかせてくれてありがとう
3兆も純利益を出してるだけマシ
日産やホンダは赤字だろ
あのバカが
大関税課したり戦争やってればそりゃ無理だろw
えっまって!石破赤沢がトランプの肛門に舌をねじ込んでお清めしたのにこの数字なの?
自動車メーカーに関してはこの先生き残るには
自動運転&それと親和性高いEVへの投資を進めていくしかないんだが
トヨタ自体がそれに後ろ向き過ぎたのが、後引くと思うよ。
日本は優位な立場にあったのに、自動運転の法整備が全然進まず外人運転手を導入とか
明後日の方向に舵切っちゃって致命的
中国人妻を娶る自衛官達の情報すらお前等知らなさそう
ソフトバンク等やソウカと結託し日本人の情報を他国にも密かに渡して売り物にしている
アルファードを残クレ契約して5年間に300万円払ったら、5年後に500万円を一括請求されたヤンキーの話が面白い
嫁の希望で愛着あるアルファードを買取り「あれ? 俺は5年落ちの中古車を500万円の10年ローンを組んで買ったのか」と気づくオチ
>>430 UFJに飲まれたけど東海銀行はほぼトヨタのための銀行だった
>>477 GPUでニューラルネットワークだかの計算を爆速でできる論文が広まって死ぬ程儲かった
この現実の経緯の前ではどうでも良い話でしかないな
>>7 君は還付が利益にならないのが解るまで税制を勉強しなさい
デザインの人物に9時→18時の勤務を強要してはいけない
やることないから暇つぶしでボディー(プレス金型)や成形品にライン入れまくって
仮面ライダーみたいなブサイクな車ばっかし
CADの前に居れば仕事していると思っている
マツダを見習えや!
デザインというのはある瞬間に脳天に稲妻のように浮かぶものだ
出社せずに 海外の街 や 野山 リゾートをブラブラしていろ
>>495 三菱は信じられないかもしれないがかつては日本で一二を争うくらい強かった。あとプラグインHV作ったり技術力もある
お前等も今では雑魚だから天下りにカルトの数々潰そうとしないもんな
>>505 僕はバカですって自己紹介はやめときなさい
てかリアルで遭遇したからな
「トヨタが消費税でズルしてるらしいっすよ!」って人
いい歳して何やってんだ
為替益が7000億程度しかないのがヤバいな
ドル目線で安くなったのに、ろくに増収にもなってないし
>>513 消費税は直接税で第二法人税に過ぎない
下請け企業が支払った第二法人税の還付をトヨタが受けている
この主張への理解と論理的な反論はできるか?
>>509 ユニクロとキオクシアが買われてるだけだ
>>499 ガソリンスタンドが生き残るならオワコン
潰れてしまうならスタンダード
すまん、あのバカみたいなグリル支持してる普通の日本人おる?🥺
>>514 そのうち2兆3千億が日本販売分の利益だぞ
北米は赤字だし輸出企業として体を成していない
この円安でこのザマとか
もうええやん円高にしようや
(; ゚Д゚)日経平均下がったけど、QDレーザがめちゃ上がってる…
半導体需要か
>>524 よかったこと
アメリカが守ってくれたので維持費かかる金食い虫の兵器保有をしなくて済んだ
悪かったこと
アメリカに逆らえないこと
イラン戦争の悪影響で中東で売れないのはデカいね
対中関係悪化で中国での売上も落としてるんだろ
日本は商人の国
そして商人は嫌われたら商売が出来ない
それをわかってない人たちは上得意相手にしなくてもいい喧嘩をしてくれる
まったく困ったもんだね
そのうちネトウヨにパヨク企業認定されて精神的勝利宣言されるんやろな🥺
トヨタのために移民政策を始めたのに、移民犯罪の尻ぬぐいは税金でw
>>540 アルファードみたいなグリル?
めっちゃウケ良いじゃん
その感性が普通になったんだよ
日本は終わりだ⋯⋯
早く日本省になって父さんのスネを齧らないと
トヨタも円安ホルホルの敵になったかw
マダムは敵だらけだねw
納期待ち車種が多く且つ長い。意図的に生産数を抑えてるいるのか?、今後の景気悪化に備えて設備投資を抑止しているのか?
すんげーなトヨタ。新しいプラットフォーム作りたい放題だな
良かったなネット工作員
お前等のお陰で入り込んだ企業に日本も落ちて組織も落ちてるから
笑える
欧州の自動車3社も株価ボロボロだし
業種が終わってんだよw
>>1 時代は自転車だぞ、きっとシマノが大儲けしている
>>552 俺北関東民なので無問題
上京カッペと違って帰省しないしね
マスゴミ「トヨタ売り上げ過去最高!円安ホクホクは大正義!高市総帥マンセー(減益はヒミツ)」
>>1 トヨタがこれじゃあ、日産とホンダは時間の問題やん(´・ω・`)
>>548 後継者不足もあって優良な下請や町工場がどんどん吸収されてる
>>509 握力が試されてる。
チキンレースだ。
まだ上がる!もう落ちる!
それは、誰にもわからない。
ただ、利益確定時に痛い目を見る人もいる。
良い時に現金化しておきましょう。
>>10 中国の車メーカーの悲惨さを知ってから言え
>>556 頭の弱いマイルドヤンキーしか乗ってないだろ
>>527 ?下請けには値引きさせてクルマは納期遅らせた上で定価販売…
あれ?
燃費高揚でも売れんしお話にならん
電気自動車の時代だがそれすらも売れてるのか怪しい所
ウヨおぢさん、絶望のビジウヨ中国バブル崩壊動画鑑賞へwww🥺
>北米中心に競争が激しく、販売奨励金・金融支援・値引き支援も増加
アメリカの実体経済の景気が終わっとんちゃうん?
スタグフレーションになってるだろ
残クレ車で事故にあった人の末路
トヨタ乗ってるけどトヨタのレスラーはもういいよ
それよりVWだよな
ツンべ?
>>18 韓国のクルマより走ってるな
つか世界的には韓国車が日本車のシェア食いまくってからTOYOTAすら減益よ…
>>569 買い叩かれます、見下されます、金型押し付けられます、じゃ誰もやりたくないよね…w
>>574 値引きするかどうかを決めるのはその下請けだ
そしてトヨタは下請法に抵触するような、証拠が残るような形の交渉はしない
というかインボイス非対応の規模の企業からは仕入れない
一私企業で利益が4兆円もあるなら、まあそれで十分だろ。
5ちゃんでアルファードが忌み嫌われるのは
車でなく中の家族に嫉妬してるから
>>524 ITやAIでも、たとえどんな優秀でもアメリカには構造的に勝てないようになってるもんなあ
>>555 愛知静岡三重の外国人は30年前からいて
孫が生まれるくらいには定着してるから
関東の移民問題は別の話では
>>590 ウォーレン・バフェットって、スバル乗ってんの。知らなかった。ありがと。
トランプ然りキチスト教徒に偽ユダヤ関連も偽者ではあるが
ある意味トランプのお陰で痛手を与えられたのもあるから滑稽だよな
>>592 DQNが好きな日本人はいません!(*>д<)📣
トランプが大統領の間はトヨタ株が2月の最高値を超える事は無いな
2000円を割ることも視野に入れたほうが良い
>>18 新車登録数のうち半分が軽自動車のジャップランドがなんだって?
トヨタ株買わないで良かった
というか今は半導体一択
>>600 SUBARU レガシィ アウトバックな
統一自民党大好きマスゴミ「トヨタ様売上高初の50兆突破ニダー!誇らしいニダー!減益なぞ無視ニダー」
売り逃げ勝ちのグローバル経済でトヨタのやり方は合わないということ
品質管理徹底するなら軍事産業一択だよ
>>600 それデマで本人が否定してる
愛車はずっとキャデラック
>>564 やっぱりゴムタイヤ銘柄が一番安定だよね
車輪は無敵
ブリジストン株買うわ🤗
企業は消費税の還付金では儲けていない
これは簡単な算数ができればわかること
>>604 それ
日本人は日本の軽を買ってもBYDのラッコは買わないのだよ
反EVのバカウヨどーすんのこれ?
どの道ウヨタだけどwwwww
トヨタとアップルで欲しいのは株だけ
商品は特に欲しいのない
>>613 無いわ
売国雑魚自衛官や戦車作る三菱関連も芸能人の千秋もカルトと結託し黒だからな
>>613 寧ろコスパ最強トヨタを倒すための売り逃げ至上主義かと
残クレ需要も無限ではないからね
くそあほ残クレ貧乏人もさすがに息切れしてきているってとこだな
安っぽい車本体だけで500万とかバカかよ
マジで無知可哀想ー
日本の政治家も共産公明自民他諸々全て駄目だからね
残クレ地獄、それがトヨタ
>>600 それ嘘だしネットに書いてることすぐに信じるのやめた方がいいよ
彼が買ったのはキャデラックで、スバルではない
彼は滅多に新車を買わないのだが、2013年にCadillac DTS 2006に乗っていたところ、gmメアリー・バーラCEOからセールスを受けて娘にオマハのCadillacディーラーに行かせ代理購入で新車の2014年型Cadillac XTSを購入したという。
セールスウーマンの対応が素晴らしく、バフェット氏はディーラーオーナーに称賛のレターを出し、
メアリー・バーラCEOから謝礼の手紙が来たという。
https://x.com/stonecold2000/status/1919616639043305821 VWの考察を今年はやるわ
デザインはいけてる
でも世界もファストオワコーンで良く売れてるよなって感じ
>>614 CNBCで実際に運転風景まで放送されたからスバル乗りはデマではないw
情報はちゃんと更新しとけ
残クレでローン審査を通すアイデアは、天才的だよ
低賃金でも、高級車に乗れる!
↓
5年後
↓
中古の軽自動車に乗り換えるわ!
オレのトヨタ株の含み益がどんどん低下してる
みんな今が買い時だぞ
輸出還付金詐欺に騙されるアホとレスバしていつも思うのは
売り手買い手のパワーバランスが不均衡なこと
売り手の言い値が通らないことをインボイスやら消費税やらに理由を求めてる
今の大手企業は一方的な値引き強要が出来なくなってる
それでももし不法行為を通されるなら「無知無学」あるいは「商品力や企業価値、自信が無い」
ということだろうな
THSが世界の自動車をつまらないものにしたとこあるし
貧民に無理矢理ローン組ませる様はサブプライムローンみたいやな残クレ 誰も買わなくなった時点破綻するのも一緒
残クレアルファード
事故で価値が数百万円落ちる
>>626 そんなことはない
20代30代の残クレ契約は伸びている
>>1 えー?円安にしてくれと懇願して
悲願の円安にしてこれ?
国民裏切りすぎじゃね?
>>619 北米やばいな。これ関税か?
日本も減益。仕入先基盤強化による費用増はあったものの、引き続き高水準の利益を確保というコメントで、構造的にはまだ稼ぎ頭。
3.1兆円と全体の約66%を日本で稼いでいます。
>>623 尻尾を出したな国賊の害人右翼
ヒュンダイの株価が爆上がりなのを知ってて
ウヨタをDisってるの?wwwww
投資家たち株高ホクホクなら実体経済なんてどうでもいいんでしょう?😃
>>626 パチンコ屋の駐車場はアルファードだらけ
Z世代のアホが量産されているのよ
派遣おじさんと外人頼みの日本の自動車なんて売れへんよ
自分で創業したわけでもないのに偉そうなあのおっさんが気に食わないわ
金利上昇局面では
残暮れアルファードはヤバそうだな(笑)
こいつらのために円安にしてんのに稼がないって国賊やん
アジアでは中国のBYD、吉利
ベトナムのビンファアストが台頭してるからな
トヨタどころか日本の自動車メーカーは
ますますシェアを落とす
トヨタなら19.2%減のうち19%は下請けに被ってもらうんじゃないの
ヒュンダイの株価は爆上がり
ウヨタ爆下げで国賊害人右翼はホクホクwww
高市「円安でホクホク」
ネトウヨ「円安で輸出企業がホクホク」
なのになぜトヨタンゴ
サムスンは今だけやろ
それだけ儲かるなら後続が出てくる
>>619 トヨタって何気に国内専なのね(*°ฅ°*)プッ
>>639 あのデザインはアホをターゲットにしてるから
アルファードの残クレ契約は伸びているw
>>655 しゃあねぇわな
ソレが真っ当な自由競争と言うものだ
>>640 価値が落ちるというより、それ廃車だぞ?w
価値はない
NHKソースだと2025年度の営業利益が約20%減
さらに2026年度も約20減の予想
この世界情勢でさすがのトヨタも苦しくなってきたか
高市のせいでレアアースも原油もナフサも足りない
高市リスクから日本脱出が合理的
>>631 >>636の写真見てほしいんだけど
冒頭の写真は、バフェット氏がスバルに乗っている!という噂のきっかけになった写真です。ですが、上述の通り、翌日にバフェット氏自身が明確に噂を否定しています。彼が乗っているのはキャデラックであり、アメリカ車を乗り続けるつもりとのこと。アメリカ大好きですもんね。
確かに、画像をよく見ると、運転席(左ハンドル)は空席で、バフェット氏が乗っているのは助手席。シートベルトが右肩から掛かっているのが見えます。
冒頭の写真で、バフェット氏がスバル車に乗っていたのは、催事で業者側が用意した移動用の車で、運転手が忘れ物を取りに席を外している間に撮られただけだった、というオチ。ちなみにスバル車を運転したことは一度も無いそうです。
円安で物が売れるはずなのにどうして…
それじゃ日本の商品が安くても魅力ないみたいじゃないですか!
>>666 いやしかし
高市を望んでいるのは民意だからな
高市リスクというより民意リスクじゃないか?
🇯🇵楽しかったあの頃…😭
ぶっちゃけパヨパヨにピーピー言われたくないから開発に回して少なく見せ掛けてるだけの可能性も高いし
>>675 国民の自業自得だよね
壺市を支持するなんてw
Uberに時価総額で抜かれる前に
Uber買収してサービス業に転身した方がええかもな
もう車は売るんじゃなくてスマホで呼んで使うサービスになるのも時間の問題だろ
新しく買ったもの
電化製品、自転車
気付いたら中国製ばっかりだった
次は車を買い替え予定
おそらくBYDになると思う
>>672 多くのあほ国民は理由をわかってないようだがな
円安なのに儲からないとか終わってるな
世界のトヨタ(笑)
>>659 サムスンの特許数知らんのか?
半導体の製造は出来ても競争力がある価格まで歩留上げるのはノウハウの塊でクソほど難しいんや
そういえばハイブリッドが落ち目と思ったのか特許公開したアホメーカーが愛知にあったな
中国のBYD、吉利
インドのタタ
ベトナムのビンファアスト
日本車はいずれアジアから消える
でも自民党に献金してるし
望んだ結果なんだろう
高市嫌なら献金しなければいい
ヤンキーたちは負けを認めないから
残クレでトヨタに騙されたとは言わない
日本の基幹産業である自動車が終わるともれなく日本も終わる
何故かネトウヨは嬉ションしてるけど
>>680 売上も利益も消費税別の表記だし関係ない。
>>73 参加国は?とAIに聞きました
回答は
主な海外ブランド:中国: BYD(BYD)韓国: HYUNDAI(ヒョンデ)、KIA(キア)、ロッテグループ(ロッテケミカル、EVSISなど)その他、サプライヤーや技術パートナーとして欧米企業などが参加。
海外有名メーカー全然いませんやん
これでホルホルしてるの?
自動車がダメになっても日本にはまだ産業用ロボットがあるから問題なし
インバウンドは正解だったな
製造業なんて所詮 他人の土俵で相撲を取る産業
>>692 90年代に終わったのに、気づいてないのか?
こいつらのせいでウチの会社利益取られまくって儲からんわ、潰れろ🤭
>>680 消費税で利益出るのは免税事業者や簡易課税事業者等の中小零細だけ
高市「支持してくれるトヨタ様の為にも円安ホクホク砲再発射せねば!」
2026年3月期 決算サマリー
■ 大きな環境変化が起こる中、様々な改善努力を積み上げ、影響を最小化
■ 持続的成長軌道に戻すべく、中長期目線での事業構造変革を強力に推進
営業利益:3.8兆円(前期比△1.0兆円)
‐米国関税影響(△1.4兆円)を受けた中でも、高い商品力を背景とした
販売台数増や価格改定効果に加え、バリューチェーン収益拡大など
改善努力を積み上げたことにより、見通しどおりの利益を確保
営業利益:3.0兆円(前期比△0.8兆円)
‐新たに加わった中東影響を吸収しきれず、減益
中長期目線での変革を加速し、環境変化に強い事業構造を目指す
1999年 → 日本の未来はwow wow wow wow
2026年 → 日本の未来はwar war war war
もう終わりだよ🥺
配当 26年3月期 :年間 95円(前期比+5円)
27年3月期予想:年間100円(前期比+5円)
‐長期保有の株主の皆様に報いる安定増配の方針を堅持
なんか今日ネトウヨ沸かないな
ネトウヨ休みか?
お前らが絡んでこないとつまんねぇよ…
>>692 アホかよ
1991年にバブルは崩壊して、氷河期奴隷を量産し、毎年3万人以上を自殺に追い込んだ時点で日本は終わっていた
>>666 でもwwww
反EVのウヨタは、
サナ活池沼ネトウヨの日本人さんからしか儲けられないンだわwwwww
>>705 どうだろ
日本政府がトヨタに一点集中したからこそ世界から目の敵にされたわけだし
>>710 株主還元は上がってるぞ。株を持ってるやつは得だな
>>676 企業産業が入れ替われなかったってことか
毎年失われたとかやってりゃこうなるな
>>716 アホかよ
5%の配当のために、30%の含み損だろw
製造業は結局人件費のやすい国に移るのを止められんよな
中国とかの製造業もいずれアフリカに移るよ
アメリカはITを自ら作り出したけど日本は製造業を駆逐できずに
ITに乗り遅れて終了した国だからな
>>718 売上高は過去最高更新!(儲かったとは言ってない)
売国奴「1ドル300円になればトヨタ車が3分の1の価格で売れる」
世襲のアホからイケメンのアホに社長交代した時点で危なかったな
つか円安で誰がホクホクしてるんだ?
政治家→税収増( ゚Д゚)ウマー
一般人→物価高( ゚Д゚)ウマー
上級→株高( ゚Д゚)ウマー
大企業→売上利益増加( ゚Д゚)ウマー
みんな幸せ?
>>723 そもそも日本のファミリー企業は世界の自由経済の癌だったわけだし
>>716 配当増えても株価はチャート画面そっ閉じだろ
>>733 それもうデトロイト・ドキュン・シティーだろ🥺
半導体が上がりまくっているだけで
実はボロボロの日本w
>>707 インフレしてっから売上高はあがるのよな
世界が二極化
金持ちはトヨタなんて恥ずかしい
貧民はトヨタなんて高くて買えない
>>10 中国車乗ってから言えよw
売って終わりの不良品に乗るバカ日本にはいねーよ
>>751 わーくに富が蛇口から海外に流れ出る勢いでてるな🥺
日本で原材料から作れるものなんてほぼないんだから
円安になれば儲かるとか単純な主張は猿並み
ひたすら円安ホクホクで国策粉飾してたから売る力失ったよね残念日本企業。
>>747 不良品を大量購入する国があるらしいぞ?
>バス販売のEVMJモーターズ・ジャパン(本社・北九州市。以下EVMJ)が4月14日、ついに事実上の倒産となった。
>2019年設立の同社は「国内で製造組立を行なう国産EVバス」を謳い、全国の自治体などに300台以上を販売。
>昨年の大阪・関西万博では会場内と、駅や駐車場を結ぶシャトルバス150台が“独占採用”された。
>万博需要を見込んだオンデマンドバス40台と合わせた計190台を購入したのが大阪メトロ(大阪市高速電気軌道)だ。
マメ知識
日本国内で新車登録されているアルファードの4割は残クレ契約車
ホクホクチ~ン
ホクチンホクチン
ホクチンホクチンホクチン
国内市場が人口減少で縮小してる国の
製造業は衰退あるのみ
中国、インド、ベトナム、マレーシアなどの
アジア各国は自国の自動車メーカーを育てたい
日本車など技術を取られて
追い出されるのがオチ
さらに今期も減益予測か
日本人を犠牲にしておいてこのザマ
トヨタで円ホクじゃないなら他の輸出企業はもっとヤバいな
>>634 トヨタみたいなオワコン株に固執する典型的な負け組投資家乙
メモリー価格青天井、利益青天井の半導体の巨人サムスン、SKハイニックス買って勝ち組投資家になれ
>>761 マジ?
街で見かける半分は残クレかよw
>>1 世界見ても明らかに消費が弱いもん
不景気は隠せん
え?円安で大儲け!じゃなかったの?
ここの情報通の人達がそう言ってたよ?
>>774 国民にスマホが行き渡っているの日本だけじゃねぇし仕方ねぇわな
アベノミクスやらない世界線でも結局は世界のインフレに巻き込まれたよな
そっちの方が良かった説はないのか?
>>763 中国インドの開発者は昔の日本みたいに
チャレンジ精神旺盛で失敗しても次から次と挑戦してて楽しそうだもんな
ロボットもすごくまともになってきたしな
それをみて胡坐をかいて笑ってる日本人の多くは馬鹿だよ
まあこういうことあっても作りたいやつがやりつづけないとだめなんだと思うわ
半導体だってそうだろ
前から言ってるじゃん。いつまでガソリン車やってるんだってw
中国は水素もEVもどんどん海外に進出してるから将来シェア奪われるぞって。
お笑い草なのが日本でしかろくな利益が出ていないのに
円安に誘導した国賊害人ネトウヨ爺がいんのよなぁwwww
ヒュンダイは株価爆上がりだというのにwwww
おい自民
関税も80兆払って逃げきったと思って
俺がトヨタ株買ったとたん中東情勢悪化とか
こんなことになるなんて思わねよー
トランプ一人にやられすぎだろ
日経平均60000超えてんのにどーゆこった
国内市場が人口減少で縮小してる国の
製造業は衰退あるのみ
中国、インド、ベトナム、マレーシアなどの
アジア各国は自国の自動車メーカーを育てたい
日本車など技術を取られて
追い出されるのがオチ
スマホがありゃカネ使わなくて済むのは日本人だけじゃねぇってこと
結局テメェの首を絞めているのは日本人だけじゃねぇってこと
TOYOTAは時価総額、約31兆円
2026年5月8日時点の市場レート)。これは、トヨタ自動車(TM)の米国預託証券(ADR)ベースの時価総額 2,237億9,600万ドル を、現在の為替レート(1ドル=約156.84円)で日本円に換算した数値です。
詳細データ米ドル時価総額: 223.796B USD(約2,238億ドル)為替レート: 1ドル = 156.84円日本円換算額: 35,100,100,000,000円(約35.1兆円)なお、この数値は米国市場での株価に基づいています。
>>1 ホンダのように中国に負けて、
トヨタも赤字になるんだろう、、、
>>589 バカなのか?
指値発注やらボリュームディスカウントでバキバキに増税分下請けに乗せまくってるだろ
お前が語ってるのは建前、実態は全く別
>売上高に当たる営業収益は0.6%増の51兆円を見込んだ。
円安だから増えているように見えてるだけで、ドル換算だと減ってるんじゃね?
>>779 止まらない円安招いただけ
黒田の任期 2013.3→2023.4
実質GDP 528兆→558兆(1.05倍)
マネタリーベース 134兆→672兆(5倍)
自動運転も未だにできないし、EV車もないし
だからと言って水素車も遅れてるし
ダメダメじゃん
トヨタって昔のリバイバル車ばっかりやってるから飽きられるんだよ
これ凄いって新しい事なんにもやってねー
>>760 行政がやるイベントで予算も行政から出るのに何で老舗日本メーカーに依頼しなかったんだろうと
思ってたがそういう事だったのね
ネトウヨ君が「中国ガー」と責任転嫁してたけど
>>「国内で製造組立を行なう国産EVバス」これに釣られてやってみたらクズ品だったという事か
自動車なんてセクターがもう時代遅れ
時代はAI半導体やー
>>3 >>5 2026年3月期の通期決算における売上高は、50兆6,849億円です。
売上高
前期(2025年3月期)の48兆600億円と比較して、5.5パーセントの増加となりました。
日本企業として初めて、年間売上高が50兆円の大台を突破したことになります。
>>801 益々つまらない世の中になるだけなのになw
こないだとかガソリン車のスープラとか出してなかった?w
走り屋以外誰が買うんだよw
>>795 トヨタ栄えて国滅ぶ
このワードよく目にするけど逆は初めて見た
これが日本最高の会社か
韓国のサムソンとSKは第1四半期だけで数兆円だってのに…
今年、上海に旅行してきたんだけれど、街の車やバイクはほとんど電動だったわ
タクシーもEVだしまじ静かでなめらかに走るから凄い良かったよ。
韓国はSamsungの特需で株価上がってるだけでそれ以外全部死んでそう
自動車は最終的にはすべて技術力と価格競争力で上回る中国EVに食われて終わり
ロボット事業に進出するにしてもロボットも中国メーカー世界の最先端を走っており価格と技術力で日本は全く太刀打ちできない
日本の自動車メーカーは完全に詰んでる
「純利益19.2パーセント減」や「2年連続減益」という見出しは、一見すると業績が悪化しているような印象
実態は売上高が日本企業で初めて50兆円を超えており、事業規模そのものは過去最大に拡大
メディアは事実を伝えてはいるが、成長よりも「後退」や「異変」を強調することで、物議を醸したい
>>807 東南アジアの食うにはどんどん中国のEVに変わってる
>>1 >>2 ネトウヨジャップご自慢のトヨタまで・・・
一体ジャップが何のために円安で苦しんでるんだw
「白物家電なんて中国にでも作らせとけばいい」
「ハイテク家電なんて中国にでも作らせとけばいい」
「車なんて中国にでも作らせとけばいい」
>>805 走り屋とかが買えばいいじゃん?
コンパクトやSUVやミニバンだけ作ってろと言うのか
>>815 でも半導体相場弾けたらサムスンと共に日経も逝くっていう
まるでかつての家電や液晶テレビのようだな
中国の激安が製品として小さなくなってきてやられてしまうという
>>430 製造業が金融に走り出したら日本は終わりだけどね
>>787 時価総額さ日本だと47兆とか言ってるけど米国だとめちゃくちゃ減るのなんなんだ?
ボストンダイナミクス持ってるヒュンダイもトヨタ超えるくらいでかくなっていくだろうな
>>805 エンジン作れないからBMWに提供してもらったんだよな
EVだと燃料代はガソリン車の3分の2で済むよ。
しかも家で充電できるし。
今の人達は遠くは新幹線とかだからEVで全然困らないのよ。
大差なくなってきて
>>826 なぜこれで小さなくって変換されるんや…
>>811 普通に考えればわかるけど
会社の最大の販売会場で、売り場地主がマージン15%よこせとかほざいて
それに従うと利益は大幅に減る。
全部を価格に転嫁できるほど立場強くないからね
>>816 駐車場に止めてるだけで燃える車なんて中国でしか売れんのとちゃう?
>>789 増税分下請けに乗せる(値引きさせる?)そんな大手企業はない
様々な規模の会社と取引してきたが「消費税分値引きしてよ」なんて企業はなかった
1000人と1人とかの会社なら知らんけど。明確な下請法違反だからちゃんと通報しろ
>>827 大手メーカーはどこもファイナンス事業持ってるけどね…
>>815 国賊害人バカウヨ
ヒュンダイの株価は爆上がりなんだけど?wwwww頭サナ活教会知能か?wwww
>>808 SKハイニックスは四半期でトヨタの1年分を上回る4兆2000億円を稼ぎ出した
メモリー価格は上がる一方でこの調子なら年間の利益20兆円は固い
全産業が中国に押されているのは認めるとして、補助金ビジネスのEV押しはキモイの一言
補助金消えれば真っ逆さまなのはテスラ見ればわかる
>>831 だわな
ウチは大手私鉄駅から徒歩10分内だし2月に太陽光発電システム導入したし
社長交代したんだから、自己株式の公開買付けぐらいやりゃーいいのに
この超円安でなぁ
あと5年もしたら日本の自動車産業は壊滅するかもな
東南アジアでのシェアもゴリゴリ削られてるし
走り屋世代のおっさんが歳くって車を買わなくなってきたからなw
トヨタ終わりだろ。
EVみたいなガラクタを推してるゴミは消えればいいのに
世界の癌だろ
今や「Xperiaが至高!」なんて日本人は極小数だからな
コナンで出てくるスマホが「ONYのXperikan」なのは笑ったが
10年も経てばBYDや吉利汽車が世界標準になる可能性は十分にある
その頃に日産や本田は残っているだろうか?
>>18 こういうバカウヨってさあ
オワコンのジャップ市場になんか意味があると思ってるわけ?
>>852 こういう化石みたいな思考の爺さんが癌だったというオチ
日本とかアメリカみたいな国はガソリン上等だけど
中東あたりだとEVが売れてるんだっけか
中国はお膝元だしな
トランプが権力失えばアメリカも再びEVに流れても不思議じゃないし
中国では2026年から2027年にかけて、全固体電池を搭載した電気自動車(EV)の量産・市場投入が急速に進む見通しです
日本も結局はEVに移行するしかない
そして原発をフル稼働せよ
トヨタは日本市場大切にしろよ
生産数絞って受注停止ばかりやないか
( ゚∀゚)
( ∩ミ ほーら、カムリだよ
| ω |
し ⌒J
>>852 お前みたいな老害が日本の足を引っ張ってんよ
老害は黙っていた方が日本のため
補助金ビジネスが永続するはずないやろ^^;
中国みたいな異常な国は、まあ、あれだが
>>858 トランプが原油抑えに行ったことで皮肉にも
原油依存リスクが浮き彫りになってEV再評価されてるのが草なんよw
>>860 トンキンと中部は動かす資格なし
隠蔽とかしまくるからな
>>747 もう1回書かせて
売って終わりの中国製不良品を大量購入したバカみたいな国があるらしいぞ?
トヨタ自動車は中国において、広汽トヨタや一汽トヨタを通じた現地生産・販売を強化しており、2027年には上海にレクサスのEV専用工場を稼働予定です。BYDなどの現地EVメーカーの台頭を受け、2025年からは中国系部品の採用を拡大し、現地主導の開発へ舵を切るなど、大幅な現地化戦略を推し進めています。
>>864 ゴミは消えろよ^^;
EVみたいなもんに乗ってるのは老人ばかりだクズw
>>861 トヨタのために100兆円払ったのにまだ恵んでやるの?
高市さんを批判したニュースを少し前に見た
反日企業は潰れてもらって結構
車メーカーなんて腐るほどあるのにトヨタ車が無くなったところで何も困らん
俺は敢えて免許を取らないし車なんてタクシーとバスに乗ったことがあるだけ
それも最後に乗ったのは7,8年前
車なんて無くても何も困らん
家電も何も中華製のがいいもんな
車も時間の問題だったろ
>>867 世界の競争から取り残されて日本経済終わるよ
自動車一本足打法破れたり
頼みの自動車産業
日産やホンダは傾いてるし
どうすんだ高市
トヨタが海外で儲けても別に俺らが潤うわけじゃないからな
>>862 うーん。まあ中の人じゃないから真実は分からないが
ある程度ほっといても売れるし、それでいて今後小さくなっていく市場だろ?
ぞんざいにもしてないし、上得意という扱いでもない
ってのが現実でねーの?実際サポートは充実してそーじゃん
EVに興味ある若者なんて見たことねえw
知力が低下している老人しか騙せないゴミ
>>771 サムスンって中身日本企業みたいなもんやろ
技術者に日本人が多い
>>802 1年前のドル円は145円
今は156円
48兆600億円を1ドル=145円で換算すると、約3,314億4,827万ドルになります。
50兆6,849億円を1ドル=156円で換算すると、約3,248億9,038万ドルとなります。計算式は以下の通りです。
減ってます🤣🤣🤣
>>840 ファイナンスじゃ雇用が死んで終わりなのよ
それでも利益を上げるために金融に注力して多くの製造部門はアウトソーシング化、イギリスもアメリカもそれで崩壊してる。
うちの友達は一軒家住んでるけれどEVスタンドを昨年つけたよ
今年やっとEVに変えたらしい
原油高で変えておいてよかったって言ってる
>>1 こんな円安で利益出せないってトヨタも終わってんな🤪
>>863
.
_, ,_ .・(U) ボ
( ゚Д゚).;;.;∵ヽ('∀' ) ン
( .;..;’' ヂ
| ★";'. /
し ⌒J ッ
(U)
( '∀')ノ Yes! 高須クリニック! 新入社員の前で章男が車とはを熱く語ってるけど利益の実態は残クレの利息って・・・
円安ホクホク!円安でジャパンイズバック!円安なのに減益トヨタは反日!
>>875 福島みすてたトンキン電力管内のやつにだけは言われたくないな
だったら次世代原発作れよ都心近郊に
安全で効率的なんだろ?
今ある原発は今の安全基準に沿って使えるやつだけ使えばいい
別に完全に止めてないんだけど
日本の都市部では車買っても維持費が高すぎて無理という
社会構造が終わってる
だって空飛ぶクルマも作れないんだぜw
全部アメリカと中国製じゃん。
あ、AIもロボットもかw
円安ホクホクじゃなかったね。
どーすんの?自民信者は。
>>876 高市なん?
総理がなにすること期待してんの?
>>892 アベノミクスにより
「世界の真ん中で咲き誇った結果」だし
同時に「美しい日本」でもある
テスラの方が高くて品質が落ちるからBYDに抜かれたわけじゃねえだろ^^;
補助金ビジネスのチンカスでゴミ同然の痛車めがw
大日本帝国敗戦からニクソン・ショックまでは
1ドル360円だった。
敗戦直後の大日本帝国の人口は7200万人だった。
さらに空襲で全国が、全部が全部、焼け野原だった。
自称戦勝国民◯◯◯が、竹島と全国駅前一等地を不法占拠し
日本共産党と二人三脚で国内でテロを繰り返していた。
でも今の人口は1.2億人だ、敗戦直後の倍近い人口だろ。
景気が良ければ人口なんていくらでも増える。
高度成長期・所得倍増期はそのせいで、
人手不足で労働者は金の卵とも呼ばれていた。
だから給料がグイグイ伸びていたが
それでも人手不足だった。
それで企業は銀行から金を借りて
設備投資して機械化して合理化していた。
金を借りたい企業が多いので、銀行金利は高くて
それで銀行経営は楽だったはずだ。
それでも今みたいに移民の発想だけはなかった。
労働力は国内の日本人しか考えていなかった。
その結果できたのが、一億総中流社会だ。
「日本は世界で最も成功した社会主義国…ゴルバチョフ閣下」
消費税を廃止して景気を良くして
移民をやめて日本人の給料を上げる事だ。
そうすれば日本は高度成長期・所得倍増期に再びなれる。
まぁ白物家電みたいに中国、インドに抜かれていくかもね
特にインドは自動車に力を入れているので
トヨタが儲かったとこで株主が得するだけだしな
もうどうでもええやろ
ウーブンシティが終わってるからなぁ
自動運転後進国
>>901 絶対に勝てない
ベースが日本語だから
日本独自では進化するとは思うけど英語圏にかてまへん
学習機会が桁違い
>>903 インドでスズキと協力して工場建てまくってる、アフリカに輸出するらしい
トヨタのために農業が切り捨てられてきた
これからは逆だ
★ 世界初の個人所有できる自動運転車をサンノゼのスタートアップが販売へ
同社はこの車が購入した時点で完全自動運転だと明言した。
運転者は運転席に座る必要はなく、乗客として後ろの席に座るだけでいい。
人間の監視も一切不要だという。
>>897 「僕はバカです」まで読んだ
仮にトヨタの純利のうち5000億が還付金だったとしましょう
けどその5000億は日本の仕入先に支払い済なんだよね
もし1000億なら1000億、1円なら1円
つまり消費税還付で企業は儲からない
ちっただの減益か
赤字こく位でないと一般庶民の生活は良くならないんだよな
>>903 国民を食わせる為に機械製造業が有効なのは日本が証明してきたわけだし
機能安全性使い勝手が同じになってしまったら激安に勝てるわけがない
サムスンは空前の決算だったのに
ジャップの企業はザコばかりだよなw
>>901 すでにAI は勝負すらしてない
AI入れたフィジカルAI 工業用ロボットにゼンツッパしてる
>>885 日本語読めないのかよ無能
売り上げでも営業利益でもなく純利益だぞ?
高市ぃぃぃぃはあぁぁぁあああん
クソがぁぁぁっぁあぁぁあぁあああ
とか喚いているゴミの投稿が7割とか、その現実の方がぞっとするだろ^^;
このゴミ達は日本の頭脳を自認してるんだぜ?
自認しているだけでデモ参加で時間を潰すような負け組だけだから良いんだけどねw
日本は原料を輸入して
技術で輸出をする国って認識がないと
この問題は深刻だよ
世界時価総額ランキングTOP50には入っていたんだからねトヨタは
>>1 愛知死亡リストラm9(^Д^)プギャー
日本は核融合できるまで地熱発電とペロブスカイトでつないだ方がいい。
>>619 なんだかんだトヨタも日本頼みなんだなw
ならもう少し日本人に優しくしろよ🤪
>>908 でもそれむしろチャンスでもある可能性あるけどな
むしろ英語圏だとGoogleとかとガチで争う必要あるんだから絶対に勝ち目がない
非英語圏の言語処理とかでエリートの方がニッチではあるけど可能性もある
過去最高の売上なのに
営業利益も純利もそれぞれ20%減って
いよいよもってトヨタすら薄利多売の非効率非AI化と通貨安の日本のみ全企業が食らう
Wパンチをもう早速に体現してきたな
これからさらに増殖して手遅れになるよ
何もない日本から、本当にどうしようもない日本になるまでが
想定の10倍早かったね
>>912 還付金を書けと言ってるだろ無能!
余計なこと言ってないでさっさと書け
知らないなら口を挟むなチンカス包茎野郎
トヨタ水素事業を普及させてれば宇宙産業にも進出できたものを
ホンダは他業者早かったよ
>>740 サムスン世界→11位
トヨタ世界→74位
半導体メモリの半丁勝負から逃げて
無能すぎるだろジャップ
経営者は能無しのキンタマなしばかり
サムスンを見習えよw
高市を呪っているチンカス=トヨタを呪っているチンカス
このあたりのゴミって中国では重宝されてんの?
行き場なく彷徨ってるゴミなんじゃね?
日本人だとしたら論外w
行き場も何も所在地で発狂し続けているゴミカス
脳の血管切ってさっさと死なねえかな
サムスン電子は横浜市みなとみらい21地区に次世代半導体の研究開発拠点を新設し、岸田日本政府から最大200億円の助成金を受け取る計画です。
円安でホクホクじゃなかったのか?じゃあ誰が得してんだよ
トヨタ栄えて国滅ぶと思ったらトヨタも一緒に滅んでんじゃねえか
前回の衆議院選挙、全政党が消費税減税を掲げて
自民は大勝して消費税減税の民意を財務省に示したが
レジシステムの改修期間を盾に牛歩で誤魔化す
一方、高齢者医療3割負担への増額は工程表を作り
粛々とブルドーザーのように進める
日本国民に主権があると思いこまされているだけで
実は実質的な財務省主権国家
世界でもっとも成功した社会主義と言われたのは
失われた30年以前の話で
今は30年以上も失敗し続ける社会主義
今こそ主権を国民の手に取り戻そう!
高市程度を一生呪い続けるゴミクズに発言権を持たせていることが間違い
人権意識が一番の問題だと思う
やっぱ奴隷は奴隷だよw
サムスンの営業利益は今年、約2000億ドル(約31兆9000億円)相当に上る見通しで、米アップルやアルファベットを上回り、世界で最も収益力の高いテック企業で米エヌビディアに次ぐ2位になると予測されている。
メモリー価格次第ではサムスンがエヌビディアを抜いて利益世界一位の企業になる可能性がある
底に沈んでいく日本企業はもっと頑張らないと
>>22 GDP比でそんなのじゃ1億2000万人の人口養えない
結局最終手段のエロ産業しかねーんじゃねえの
>>942 中国父さんには到底かなわないけど韓国兄さんにもかなわないね
調子に乗りすぎてごめんなさい
トヨタって従業員の給与倍にしても赤字にならないんじゃないの
>>938 産業界からはずっと前から「円安行き過ぎ」って指摘出てたよ
どっかの売国奴総理だけが「ホクホク」とかほざいてただけでw
日本が利益の大半なのに
円安に誘導するネトウヨ企業があったら
知能がある左翼株主は逃げ出すよね
ヨタが終わったら変なしがらみがくなって
元気な中小企業が出てくるんじゃない?
戦後のホンダやソニーみたくさ
>>951 男はトクリュウに女は売春のアンダー産業
日本のいいニュースがまったくねえなあ
出かけても嫌なものばっかり目にするようになったし
内燃機関の車売れるのもあと数年だしな
中華に政治的に負けてる
高市程度を一生呪い続けるゴミクズに発言権を持たせていることが間違い
人権意識が一番の問題だと思う
やっぱ奴隷は奴隷だよw
馬鹿どもに発言する場を与えるなと偉い人が言うておった
慧眼である
やっぱM7やビッグテックはすごいなぁ業績も株価も設備投資もヤバイ
>>955 そんな閉塞感を打破するのが
小泉劇場であり
民主党政権であり
安倍政権、アベノミクスであり
高市政権、サナエノミクス
という事なんでしょう
一般大衆にとっては現状が辛すぎる
かと言って自分が悪いとは認知出来ない
2026.5.6
ホンダ、カナダの1.7兆円EV工場計画凍結 GM共同開発車は販売終了
http://2chb.net/r/newsplus/1778019076/ ロンヤス会談でITをくれてやって
車全振りとか決めてなければなあ
グンマー人は大変なことをしてくれたよ
創価(オウム)統一あべ朝鮮(同和)維新ニヤニヤ増税トカゲへずま高市ブログ消去ヘラヘラ似非保守リベラルズ親中派(親韓反米)共産主義者(反日主義者/反アイヌ反沖縄)偽日本人偽ヤマト偽ユダヤ協会ただのスパイ朝鮮外人参政党サナエトークン超絶嘘吐き(=DS)婆ぁ
創価(オウム)統一あべ茂木麻生鈴木じじ石破中谷食口長島橋下山本岡本辻元福島小池前原玉木立花元彦神谷石丸古市安野ひろゆき(←朝鮮人でこの名前w)吉村杉田ミャクミャク百田尚樹青山繁晴山口敬之朝鮮(同和)維新ニヤニヤ増税トカゲへずま高市ブログ消去ヘラヘラ似非保守アベパヨ親中派(親韓反米)共産主義者(反日主義者/反アイヌ反沖縄)偽日本人偽ヤマト偽ユダヤ教会ただのスパイ朝鮮外人マンセー党サナエトークン超絶嘘吐き(=DS)婆ぁ
創価(オウム)統一あべ菅鳩山野田小沢細川橋本森小泉河野二階世耕茂木麻生鈴木じじ石破中谷食口長島橋下山本岡本辻元福島そのまんま萩生田マッチング小池前原玉木立花元彦神谷石丸古市安野ひろゆき(←朝鮮人でこの名前w)吉村藤田ババ笹川ケケ中竹田杉田ミャクミャク百田尚樹北村晴男藤井聡三橋貴明高橋洋一和田政宗城内実木原稔佐藤啓今井尚哉青山繁晴山口敬之朝鮮(同和)維新ニヤニヤ増税トカゲへずま高市ブログ消去ヘラヘラ似非保守グローバリスト親中派(親韓反米)共産主義者(反日主義者/反アイヌ反沖縄)偽日本人偽ヤマト偽ユダヤ教会ただのスパイ朝鮮外人参政党サナエトークン超絶嘘吐き(=DS)婆ぁ
>>964 それって幻想みてるだけで打破されてないやんw
最近認知がゆがんじゃってるおばちゃん多いのと関係あるんかな
そのうちまた中国と韓国の財産狙って戦争仕掛けて来そうだなジャップは
まぁその前に今度は中国の核一発で滅びるだろうけどw
【悲報】円安ホクホクぴょんぴょんで勝つるはずのトヨタ大幅減益!あいこくほしゅ全開の円安は国益!
どこの国の国益なんだよwwwwww
発展途上国ほどEVを欲しがる人が増えてる
内外装がオシャレやしな
日本車とかつい最近までセンターディスプレイが太い枠に小さい画面の古くさいの採用してたもんな今でもまだあるか
せめて内外装はオシャレにするべき
>>973 打破は出来ない
アベノミクスで超円安になろうと日本の製造業は復活しなかった
インバウンドは増えたけど民は歓迎していない
けどあの時の選挙は「アベノミクスこそが国益!反対意見は反日!」と大衆は盛り上がった
そこが物語のピークだった
その後の結末には誰も興味が無い。当時の選択も今の日本を構成しているとは気づかない
気づくのが辛すぎる
「ああ。俺は馬鹿だった」とは誰も思いたくない
>>972 そりぁ、自動車産業というかトヨタのために80兆円払わないといけない日本なんだから頑張って貰わないと泣くわ🤣
>>789 大手は税抜き会計というまやかしをつかっているので増税分は転嫁される前提だが
どの業界でも厳しい値引き要請はあるよな
まぁアホが騒いでるけど
イラン有事終わって原油戻ったら
株価も戻る
ファナックもキーエンスも使う工場あってこそ
トヨタとかそのうちヒュンダイに買収されて下請け薄給で細々車のパーツ作るようになるんじゃないかw?
>>976 ということは
もしかしてその情報は既に出ていたにも関わらず「円安で製造業復活!」と信じていた大衆をバカにしてる?
>>983 糞中国人みたら
どんどん罵倒しろよ
コイツ等、韓国オーストラリアでもこうやって煽るゴミカスだぞ👊
>>980 会議費一つとっても税込処理会計は不利なんだよね
税抜処理会計はおかしな制度よ
高市「1ドル300円にするしかない、安倍さんも言ってたし高橋先生も良い案と言ってた」
>>985 近い内に日本の大企業は全部シャープや東芝みたいに中国韓国の子会社になるよw
叩かれないようにわざと利益圧縮して投資してるなこれ
>>989 ねーよ
中国はどんどんデカップリングしてるからな
中国製品は西側は買わずに兵糧攻めにする
イランと同じだ
>>740 サムスン時価総額100兆円超えてんのかww
>>815 あすこはずっとサムスンしかない言われ続けてSKハイニックス出てきたからなあ
雑魚ゴミ扱いがガーファやメタと肩を並べるかもなんて、スポーツ漫画のジャイキリのようなファンタジー展開
高市応援団、急に消える。一体何故🤔 [256556981]
2025.11.29 2chb.net/r/poverty/1764376987
高市早苗「いいから黙って全部アタシに投資しなさい!」国際金融会議で発言し周囲ドン引き
2025.12.2 2chb.net/r/poverty/1764601774
政府工作員「高市応援SNS工作は国内で完結!」外国人「この日本人何書いてるの翻訳してうわあ高市応援団だった!」こうして全部バレた
2025.12.4 2chb.net/r/poverty/1764822093
【ネトウヨ悲報】ほぼ同じ文面の高市擁護ポストがいくつも発見され、万単位のいいね数を稼いでいると判明😲👍 [359965264]
【凋落】ニッサン、車が売れない!11月の国内販売台数が前年同月比39.6%減、、一体何が悪かったのか [219241683]
【高市早苗終了】"関東大震災後に起きた朝鮮人虐殺の真相究明を図る法案"が可決成立 [339712612]
【高市悲報】中国から日本への旅客便、12月に4割超がキャンセルー日本へ旅行キャンセルはすでに26年4月まで拡大 [115996789]
立憲・原口「高市答弁は撤回する必要なし。悪いのは岡田だ。私が幹事長なら除名にする」 [834922174]
トランプと電話したあとの高市早苗、なんだか様子がおかしい… [931948549]
高市早苗さん、トランプにガチで怒られた模様🥺 [931948549]
【速報】高市「日本はサンフランシスコ平和条約で台湾に関する全ての権利と権限を放棄している。台湾の法的地位や認定する立場ではない」
高市、海外ではヒトラーの扱いになっていた [805596214]
【悲報】高市、終わるwwwwwwwwwwwwwwwwwww [308389511]
2025.11.30
【速報】高市政権のネット工作、決定的証拠が見つかってしまうwwwwwwwwwwww
http://2chb.net/r/poverty/1764462017 【悲報】高市早苗さん、いつの間にかもう働いて働いて働いて働いておらず馬車馬引退 宣伝費..(←高市奈良支部の7千万じゃなくて官房機密費の何億何十億だろ)
【悲報】高市政権、一ヶ月でめちゃくちゃなことに [535650357]
【無能】高市の最大の功績は就任一ヶ月で何も成し遂げていない事だよな [942773469]
【高市悲報】小林鷹之「外務省が中国に反論している。党として外務省を後押しする」
>>1 結局、高市ババ(や吉本芸人やジャニタレや)の応援やってたのは、在日/芸能/マスコミ/SNS等の朝鮮人(同和)や半島朝鮮人や中国人だったんだろ、
安倍鳩山河野小泉片山木原小林菅じじ石破鈴木岩屋中谷小野寺萩生田 野田岡本安住橋下前原玉木 立花元彦泉房穂山本百田青山杉田神谷その他みたいに
>>978 そりゃ白河の超円高で経済死にかけてたから
販売価格をいくらにしようが、購入側に消費税は関係ない
売上側に課せられた税
lud20260603170256caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1778217502/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【速報】トヨタ純利益19 .2%減の3兆8480億円、2年連続の減益 [蚤の市★]->画像>20枚 」を見た人も見ています:
・【NHK受信料】2年連続減収 6895億円(前年度比220億円減) コロナ、値下げ影響 事業収入も5年ぶり減 [孤高の旅人★]
・「ゲームセンター」倒産・廃業、2年連続増 100円売上で利益「7円」、コスト増で利益少なく★2 [煮卵★]
・【経済】地方税収 2年連続で過去最高の41兆9000億円余 企業業績が大幅に増益となったことを受けて
・年金運用が3年連続黒字、1-3月期 運用収益10兆2788億円 運用開始からの累積収益額108兆3824億円 [powder snow★]
・【国際】香港人口、3年連続減少 22年末733万人 海外流出続く [ぐれ★]
・【過去最高の】国の税収67兆379億円 2年連続で過去最高を更新… [BFU★]
・新築マンション平均価格、東京23区で1億円超 2年連続で最高値を更新 [首都圏の虎★]
・受信契約減で6年連続減収 NHK中間決算 [蚤の市★]
・【社会】自殺者8年連続減少 2万人余 女性は過去最少
・【こども】子ども、45年連続減で過去最少 前年から35万人減の1329万人 ★7 [ぐれ★]
・【こども】子ども、45年連続減で過去最少 前年から35万人減の1329万人 ★4 [ぐれ★]
・仙台市の人口が3年連続減少 25年、自然減続き「支店経済」も影響か [首都圏の虎★]
・【若者の公務員離れ】国家公務員一般職の受験者、5年連続減少…過去最少を更新 [ボラえもん★]
・【調査】恵方巻き、食べる人61% 3年連続減 海鮮巻き、サラダ巻きは伸びる [ミツカン]
・【業績】新光電工、通期純利益予想を424億円に上方修正 半導体需要が拡大【6967】 [エリオット★]
・ふるさと納税は3年連続で最高更新、昨年度の寄付総額9654億円 [はな★]
・【車】20年新車販売、ホンダ「N-BOX」が4年連続首位! 2位 トヨタ「ヤリス」 3位スズキ「スペーシア」 [ばーど★]
・【社会】17年末の「国富」、2年連続増の3383兆7000億円 17年ぶりの高水準…統計不正で公表延期
・「モンスト」苦戦のミクシィ、20年度は純利益88%減の見通し “ライトユーザー離れ”防げるか
・日産自動車、世界で9千人削減 三菱自株も一部売却、配当は未定に- 純利益90%減 ★2 [どどん★]
・公的年金、0.4%引き下げ 2年連続でマイナス、4月から [蚤の市★]
・2023年の実質賃金2年連続でマイナス 現金給与総額は3年連続増も物価高に追い付かず [首都圏の虎★]
・「1200円」の壁で苦戦? 値上げしても好調だった「ココイチ」に変化 2年連続で客数減のワケ [煮卵★]
・【米国/経済】グーグル、4〜6月期純利益28%減 11四半期ぶり減益 EUの制裁金響く
・【ケンタッキー】日本KFCの純利益33%減 4~6月、値上げで客数減 [PARADISE★]
・【福島】「ふくしまの水」が最高金賞 モンドセレクション2年連続
・政府に求める政策「物価対策」2年連続で最多に 内閣府世論調査 ★2 [少考さん★]
・「質の高い論文数」中国が2年連続で世界1位に 日本は過去最低の12位 [首都圏の虎★]
・【調査】ストレスが少ない都道府県、愛媛県が2年連続1位 最下位は秋田県 九州地方でストレスが少なく、雪国でストレス溜る
・【企業】ソニー、再びTVで稼ぐ 部門営業益1000億円へ 半導体やゲームに続く収益の柱に
・万博費用、「建設」最大2350億円、「運営」1160億円 収支は★3 [パンナ・コッタ★]
・【沖縄】手続きミスで国の一括交付金10億円を得られなかった県 玉城デニー知事が3カ月15%合わせて54万円の減給 [ぐれ★]
・【政治】茂木幹事長10億円、二階氏は5年で50億円! 使途公開不要「政策活動費」に批判集中「自民こそインボイス導入しろ」 [ぐれ★]
・【時事世論調査】内閣支持、4カ月連続減 不支持3割超 不支持理由は「首相を信頼できない」が急増 前月比6.2%増★4
・【時事世論調査】内閣支持、4カ月連続減 不支持3割超 不支持理由は「首相を信頼できない」が急増 前月比6.2%増 [6/16]
・【人口減少】日本の子どもの数1553万人 37年連続で減少 過去最低を更新 ★9
・【交通事故】愛知が15年連続で最多か 平成29年の交通事故死200人 200人を下回れば67年ぶりだった
・知事給与平均1954万円 2024年、増額30人 トップは5年連続で埼玉・大野知事 [香味焙煎★]
・【沖縄】沖縄県の出生率、43年連続「全国1位」 離婚率も14年連続トップ 2016年県人口動態統計
・【5年連続】国家公務員の月給・ボーナス引き上げへ 改正給与法が成立 平均年収678万3000円 ★3
・【アベノミクス】GPIF 2018年度の年金運用、2.3兆円の黒字 黒字は3年連続 通算運用益65.8兆円★4
・【アベノミクス】GPIF 2018年度の年金運用、2.3兆円の黒字 黒字は3年連続 通算運用益65.8兆円★2
・【失われた30年】経営学者「30年連続で安定して静かに失われることができたので日本の底力はすごい。他の国だったら暴動が起きてる」 [ネトウヨ★]
・生活保護申請、2カ月連続減少 25年11月、厚労省発表 [蚤の市★]
・【朗報】キャノン純利益2割増wwwww
・【経済】スズキの4〜12月期、純利益23%増 世界販売が最高
・【企業】ダイキンの4〜6月期、純利益17%増 国内外で販売拡大
・【企業】デサント、純利益予想を“9割”減 売上の半分程度を占める韓国事業が不振で下方修正
・【社会】愛知の交通死 15年連続で全国ワーストへ
・【速報】ソフトバンクが日本一!! (2年連続9度目)
・【官製春闘】安倍首相、6年連続賃上げ要請へ 消費税増税に備え
・【経済】大阪府内企業、「転出超過」続く 38年連続 [次郎丸★]
・【国税庁】法人所得総額63兆円で過去最高 7年連続の上昇、税額は減少
・【ありがとう安倍政権】国家公務員の給与、6年連続引き上げ勧告か★3
・【赤字垂れ流し】イトーヨーカ堂、5年連続の最終赤字 閉店ラッシュで業績低迷
・【銀シャリ】米作付け割合 「平成」独占も多様化 コシヒカリ40年連続首位
・【企業決算】上場企業、2年連続最高益 4〜6月期 通期はプラス圏浮上が視野に
・【TDR】ディズニー入園者数、最多1573万人 2年連続過去最高更新…上半期
・【ありがとう安倍政権】在留外国人が過去最多の273万人 不法残留者も5年連続増加
・【恋愛後進国?】日本の恋愛満足度4年連続29カ国中最下位―イプソス調査 : 愛されていない・満たされていない [首都圏の虎★]
・【社会】今年の赤ちゃん、2年連続100万人割れ=最少94万人−厚労省推計[17/12/22]★6
・【国税庁調査】平均年収421万円余 4年連続増も格差拡大 男性521万円 女性279万円★2
・【アイス】森永の「チョコモナカ」のパリパリ追求がスゴすぎる 品質改善続け、販売数は17年連続で過去最高
・Amazonブラックフライデー 活況の裏に過酷労働 事故やケガを「自己責任にしないで」配達員ら4年連続抗議 [蚤の市★]
・【調査】名古屋市、2年連続“最も魅力のない都市” 市広報「覚悟はしていた。努力したい」 主要8都市イメージ調査★4