22222../cacpdo0/2chb/494/85/newsplus177838549421781489371
【婚活】カフェでケーキを“半分こ”したら交際終了…42歳男性が落ちた“価値観の違い”の落とし穴 [ぐれ★]YouTube動画>1本 ->画像>10枚 ◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【婚活】カフェでケーキを“半分こ”したら交際終了…42歳男性が落ちた“価値観の違い”の落とし穴 [ぐれ★]YouTube動画>1本 ->画像>10枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1778385494/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
※5/10(日) 8:15配信
オトナンサー
婚活でも恋愛でも、「相性がいい人と出会いたい」という言葉をよく聞きます。しかし、相性とは単に趣味や価値観が合うことだけではありません。同じ出来事を経験した時に、どのように感じ、どんな感情を共有できるかという部分に“波長”が表れます。
結婚相談所を運営する仲人である筆者は、これまで多くのカップルを見てきました。同じような出来事を経験しても、それをきっかけに距離が縮まるカップルもいれば、逆に気持ちが離れてしまうカップルもいます。その違いは、どこにあるのでしょうか。
それは、日常の何気ない瞬間を、同じ温度で受け止められるかが関係していると思います。その“受け取る感覚のズレ”にこそ、相性は表れるのです。同じような事象を経験したのに、交際が長続きするカップルと、途中で気持ちが離れていくカップルの事例を見ていきながら、日常の何気ない瞬間を、同じ温度で受け止められるかどうかについて、考えていきましょう。
1個の食べ物を分け合った時の感覚は
現在、真剣交際中のひさおさん(41歳・仮名)は、交際相手のみわさん(37歳・仮名)と、都内のお寺巡りデートをしていました。午後から待ち合わせをし、散策を楽しんだ後は、予約していたレストランで夕食を食べる予定でした。
お寺へと続く参道には、小さな食べ歩きのお店が並んでいます。その中に、揚げたてのカレーパンを売る店がありました。スパイスの香りが漂い、思わず足を止めた2人。
「すごくいいにおいだね」
みわさんが笑うと、ひさおさんも「揚げたてって反則だよね」と笑いました。
ただ、2人にはこの後ディナーの予定があります。
「でも、この後ご飯だしね。今食べたら入らなくなるね、残念」
そう言ったみわさんに、ひさおさんは「じゃあ、1個だけ買って、半分こする?」と提案しました。
「それいいわね」
そうして買った1個のカレーパンを、みわさんが丁寧に半分に割り、「はい」と自然に手渡してくれました。その瞬間、ひさおさんは、とても幸せな気持ちになったと言います。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/50c6b2ebfd430c6796798c25723d5a0560b8e4e3
女は最初にその3個のリンゴをどこで買ったのか聞いて欲しいの
オチまで読んでないけど結婚まで行く前に価値観の違いが分かって良かったじゃないか。
>>1 【非婚化の真の原因とそれに対する国家的対処法】 (コピペ)
90年代初頭、マスコミやテレビが「女子中高生の買春」を「援助交際」という言葉に置き換え、恋愛至上主義のもと未成年の少女らに恋愛とセックスを煽りまくる
(処女はさっさと捨てないと子供で恥ずかしすぎ、恋愛と結婚は別、婚前セックスでも愛があれば素晴らしい、だから処女を捧げた元カレと心から愛しあっていたならば問題なく結婚してもらえるよ、だから早く大人にしてもらおうね!はい、よろしくお願い……)
↓
恋愛至上主義に見事に騙された女子高生が恋愛とセックスに明け暮れる、その一方で団塊世代ら主として当時の中高年世代と哀れな氷河期世代の女子高生との援助交際が大ブームとなる
(マスコミ団塊大勝利!年金・介護はもちろん美処女な女子高生も結婚のチケットと引き換えにわずか数万のお金で次から次に何人でも選り取り見取りの出血大バーゲンセール!肉便器・汚物処理は氷河期世代!)
↓
何年間もたっぷりと時間をかけ思う存分心ゆくまで援交をされまくったあげく、90年代末にその国会議員ら自ら淫行条例と児ポ法を制定
(結婚のみが女子高生とセックスする唯一の手段となる)
↓
結婚するなら美処女な女子高生!
16過ぎたら行き遅れの年増!18過ぎたら大年増!姉やは15で嫁に行き!
↓
結婚を前提に真剣交際すれば女子高生との交際は問題ないよ!遥か年上の男性でも問題無いよ!女子高生とどんどん真剣交際しよう!女子高生も待ってるよ
改正民法で18歳になった時点で親の許可なく結婚が可能となりました。政府は女子高生の性被害を防止するためにも15歳以上の女子高生に婚活を奨励しましょう
男性にとっての女性の真の結婚適齢期は26や28ではありません、さらに、年の差婚を誹謗中傷するのは重大な差別と偏見であって、そう言って男性に非処女のオバサンとの結婚を押し付けようとするのは男性にとって最も残酷な人権侵害です。
本物の男女平等社会を目指していきましょう
>>4 りんごを一緒に買いに行けば良かった
その辺り気付くのは早い方が良いから
それはそれで正解なんだよ
40って普通なら中学生くらいの子供がいる年齢なのに交際ってww
こんなんばっかりだから少子化になるんだよなww
店内飲食とテイクアウトとじゃ違うだろ
店内飲食はシェア禁止の店はよくあるし周りの目が気になることもある
テイクアウトは売場から離れて人の目を気にせず食事出来るし
キモいから振りたいけど、傷つけるから価値観ってことにしよ
>やすおさんはケーキを頼み、運ばれてきたケーキをフォークで半分に分け、自分の分はコーヒーのソーサーに移し、残りを自然なしぐさであつこさんの前に置きました。
>その場では、あつこさんも笑顔でした。ところが翌日、相談所を通じて「交際終了」の連絡が届きます。
家とかじゃなくてカフェでやったのは恥ずかしいわな
しかもソーサーで食うのはかなり下品
>>4 「食べられなかったら残せばいいよ」ってケーキ頼んでくれる人が良いんだろ
女さんほとりあえず見栄を張るもんだから
均等に半分こできなかったんだろ
どちらを自分が取るかの対応を誤ったら終わる
>>26 潰すってか砕くのは簡単なんだが
綺麗に2つに割るのは難しいよね
>>1 こういう粗末な作文ってどういう気持ちで書いてどういう気持ちで公開してるんだろう?
女は最初にその1個のケーキをどこが美味しかったのか…聞いて欲しいの…
そしてもう一度2個のケーキを一緒に注文して欲しいの…
つまらない作り話ではあるけどシェアはあり得ない
残していいから同じ物を人数分だ
最後まで読んだが何の助言にもなっていない記事だった
正しいとかなくて全てアイショウだから
こうさいきかんでズレ感じたら目的みたしている
何が駄目ってコーヒーのソーサーに移したのが駄目すぎる
>>1 全然終わってないやん
と思ったら続きがあるやん
そっち載せろよ!
価値観の違いというなら飲食店でメニュー変えてくるのは嫌だな、同じ注文を人数分が正解だ
読んだけど。
最初のカップルはお寺の散策の後、男性がレストランを予約してて、その前に通りかかったカレーパンを半分こしてて幸せそう。
次のカップルは、そもそもランチは各自で、時間もランチ後すぐでお腹いっぱいで(結構いいとこの)カフェに入り、ケーキを半分こ。そりゃあかんわ。2人で2つ頼んで半分ずつシェアかとも思ったけどそういうわけでもない。
一人前のケーキの半分こなんて包丁があっても難しいのに何をしてるんだ。どうせ大きい方が男がとっただろ。見た目も汚ないし。
素直に同じの2個とドリンク頼めばいいだけ。カフェって意外と高い。それを覚悟した上で婚活に望んでください。ケチで非常識な人は嫌。倹約家はいいけど。まあ価値観だねぇ。
女の側からしたら、ずーっときっかけを探してたんだべ?
断るためのさ。
で、ギスギスしたままのそれも、女自身を傷つけかねないんで
なんか理由を探してた、そのために一応は愛想よさげに
テキトーに流してた。
男のほうは、生まれてから空気読めないまま人生過ごしてきてた。
ってのが俺の考えたこの作文への模範答案だべ。
カフェのレベルによるだろうけど有名なカフェなら持ち帰りくらい対応してくれるだろ。
買っておいて別れる時に渡せばいいだろうが。
その後の予定にもよるだろうけど。
>>28 実際残ったら食べるよと多分なるし言いたいところではあるが
だからと言って最初から分け合うならともかく食べきれそうにないからと平気で食べ物を残すような人はなぁ
入らないのに食べたがるのが一番ダメじゃね?
普通の人ならカレーパンとスイーツは頼まん
お寺へと続く参道には、小さな食べ歩きのお店が並んでいます。その中に、揚げたてのカレーパンを売る店がありました。スパイスの香りが漂い、思わず足を止めた2人。
匂いまで描写してしまう作文ライター
>>58 個人的には食べきれないなら頼むなもしくは最初から言えだわ
AI のプロンプト入力は、仕事をよく知っているベテランが
やらなければ、グダグダになってしまう。それで、米国でも
若い人はホワイトカラー職には全く雇わなくなった。
若ければ、介護、運送配達、工場ブルーカラー、農業へ回れ!
嫌なら、死ね!
米国でも同じことだ。
YouTu.beで世界一有名なカピバラ・大宮動物園のピース見ながらビールでも飲むか
>>51 違うのダメな理由は?
ちなみにうちの旦那は最初の頃、わざと私のと注文を変えててシェアしたがってた。だからそのうちは私はは「君にはあげないから」と釘を刺すことにしたw最近は同じのを頼むことも増えた。特に初見のお店。マックとかだとだいたい別のもの頼むw男女で好みも違うしねぇ。
AI のプロンプト入力は、仕事をよく知っているベテランが
やらなければ、グダグダになってしまう。それで、米国でも
若い人はホワイトカラー職には全く雇わなくなった。
若ければ、介護、運送配達、工場ブルーカラー、農業へ回れ!
嫌なら、死ね!
米国でも同じことだ。
さすがにこれはあれだが
終了は後半の初デートじゃねえか
全部飛ばしながらだけど読んで満足だよ
元記事の記者の思い通りでw
AI のプロンプト入力は、仕事をよく知っているベテランが
やらなければ、グダグダになってしまう。それで、米国でも
若い人はホワイトカラー職には全く雇わなくなった。
若ければ、介護、運送配達、工場ブルーカラー、農業へ回れ!
嫌なら、死ね!
米国でも同じことだ。
コーヒーのソーサーに移すのはアウトやと思う出禁になるレベルやと思う
>>27 美味しい物はシェアしたいから半分こしてお互いの味わうのよくない?と思ったら
最初から半分に分けてカップのソーサーに乗せるのは無いわー
てかケーキを半分って丸いのならいいけど三角のやつなら縦に分けたのか?まさか横に分けて先端を女性に渡したんじゃやいよな?
女性のほうも37なのに随分余裕ですね
次あるかもわからないのに
ダウト!カレーパンの中身が均一に入ってる状況がまずありえないのだが!
>>1 壮大な草を差し上げますwwwwwwwww
いっぱい食べてくれwwwwwwwww
カフェで良い年した大人がケーキ1個頼んで半分こは女は恥ずかしかっただろうな、女側の気持ちは分かる
>>61 そういう人は
>>1のようなタイプの女さんとは結婚してもどうせ後悔するよ
それなら相手からより自分から断る方が気分はマシだろう
この手の作文記事ってどこに需要があって書いてるんだろう
初デートのカフェでケーキを半分こというのはだいぶやばい。たぶん他にもNGポイントが山のようにあった可能性もある。ただ、外食に慣れてないだけならまだ見込みはある(?)。
そもそもカフェで必ずケーキ頼む必要もないしコーヒーか紅茶だけでもいいのに。
10代ならともかく40代で半分こはないな
普通に1個1個注文する
有名パティシエの店でケーキ半分こはキツイな
ドトールとかならいいけど
>>80 良い年した大人がこんなクソ記事のスレでマジレスとか
カレーパンのカレーをわざと鼻の頭にくっつけちゃうぐらいやらないと
お腹いっぱいだけど食べたいってところからはじまってるから
弱者男性は、女性と交際できたときのメリットしか考えてない。
でも、弱者男性が女性に交際できたとしてその時に直面するのは女性の嫌な側面がほとんどになる。
弱者男性は、女性のことはAVだけにしておくのが正解。少ない収入を確実に楽しめる物に回さないと、人生の満足度が下がる。
人間には得意不得意があるんだから、女性とのコミュニケーションが得意な強者男性に任せる。非効率なことに手を出す余裕は、弱者男性にはない。
カレーパン目当てでまた来いよ
勿論交際が続いていたらだけど
>>83 作文として受け取るなよw
ケーキはんぶんこする?www
ケーキをソーサーに移すのはちょっとな
別に問題ないのかもしれんが、気分的になんか嫌
なんとなく、ほんのりわかる、食べ歩きカレーパンはアリだわ
カフェケーキはガッツリ半分でソーサーに乗せるとか恥ずかしい
男が頼んで女にいるか聞いてから先に一口あげるとか、テイクアウト可能ならお土産にしてあげるとかさ
弱者男性なのに女性と交際したいと思ってたのは、スポーツが苦手なのにプロ野球選手になろうとするようなものだと悟った
得意不得意が人間にはある
価値観の決定的な違いが早めにわかってお別れ出来て良かったじゃんw
これで結婚して結婚生活なんて到底ムリムリw
結局一人が楽だって
いい年した赤の他人同士が今更一緒に生活したってストレスしかねーよw
するなら若いうちだな
まだ多少お互い融通効くわ
他人と共同生活とかどっちがが我慢しなけりゃならないんだからいつか爆発する
有名パティシエのケーキが売りのカフェなら待ち合わせ時間は考えるべきじゃない?
ランチ後すぐより2時か3時ぐらいがいいんじゃない?
まあ自分で反省して次の待ち合わせに活かせるタイプは見込みあると思う。婚活は経験値上げるゲームだから(?)。
>>94 長文書いてる自分に酔うタイプやな、他の場所で才能活かそうぜ
断る理由なんて見た目だよ
それだとクズ女だと結婚相談所に思われるからもっともらしい言い訳伝えてるだけ
カレーパンと全然違うだろ
これは無理、逆にやられても嫌だ
>>100 歩きながら飲み食いする方が恥ずかしいわ
まともな教育受けてないのか貴様は
その時に嫌だと伝えることを怠っておきながら「実は嫌だった」って後に伝えてくるような人
なんというか見えすぎてる地雷すぎる
好きなケーキ屋さんの定番がどんどん細く高く、字面だけならトップモデルのようになってきてる
作文かどうかいうレベルじゃないけど
ケーキだろうが予約キャンセルだろうが
それを理由にしているだけ
食べ方が汚いは俺は引く
貧乏で育った俺でも
長い作り話じゃなくて1つにまとめて欲しい
カレーパンのエピソードで後日お断りが入った、でいいだろ
初デートの初カフェで店に入って1個注文して半分個はメンタルすごいな
それに対して何度もデートして参道途中の店で歩きながら食べるものの半分個が似た出来事って…
言うほど似てるか?
ボールとガンダムが似てる並にきついと思うがまあ創作だろうけど
>>108 それは分かる
可愛い子がジュースこぼしてもおっちょこちょいだなぁ、って逆に好きになる
超超ブサイクがこぼすとイライラする
同じ行動していても全く感じ方違くなるのはしょうがない
最初から半分にしないで、残したら俺が食べるよと言えばまだ良かった
>>126 食べきれなかったら咀嚼だけして俺にくれる?が正解
いい大人が安いカレーパンを分け合うのが恥ずかしかった。周囲から、男性がケチだと思われそうで嫌だった。
そうして頼んだ1個のケーキを、あつこさんが丁寧に半分に切り分け、「はい」と自然に手渡してくれました。
これも普通にあるから。
決まった答えなどない。
理由を求めたがるのは罪だよ
それが的外れならなおさら
カレーパンはいいじゃんと思ったけどケーキは無いわ
ソーサーに移すのも無いし
ケーキくらい普通に頼んで食べきれなかったら残そうでいいじゃんデートなんだから…
まだ付き合って仲良くなってからならまだわかるけどさ
カレーパンとケーキは全然別の話だろ
カレーパンは食べ歩きだし、二人で分け合うのは全然あり
ケーキはカフェ内での飲食の話
大人が飲食店に二人で入って一人前しか注文しない時点であり得ない
そりゃ終わるわ
>>110 2人で食べ歩きゾーン行ってお互いに同意して食ってるんだから価値観合ってよかっただろ
>>81 そうかもな
まあ大体減点方式の相手なら恐らく何処かで切られるわ
半分が嫌とかじゃなく
初対面でオシャレなカフェでやっちゃう人ってのでちょっとって事やろ?
この即終了感、『中山美穂のトキメキハイスクール』を思い出さずにいられない
上の文章を読んで次の問いに答えなさい
やすおさん(42歳・仮名)は失敗し、ひさおさん(41歳・仮名)は成功したのは何故でしょう?
国語偏差値35ワイ氏の解答「ひさおは顔がよかった」
その場でやんわりとも言えない
めんどくさい女すぎるし
わかれたほうがいいよ
>>146 めんどくさくない女がこの歳まで売れ残るはずがないw
お前らのためにこういうのまとめて恋愛ゲーム作ってくれよ
>>145 ボクは「ひさおはお金持ち、やすおはお金持ちじゃなかったから」だと思いました。
パティシェカフェの事例はいまの客2人で来てケーキ1個注文、半分コーヒーソーサーに載せやがったって]で晒されてもおかしくないレベル
価値観が合わなかっただけでどっちが悪いわけではなかろう
早々に断られて良かったじゃん
自分ならどうするか
ランチ後だろうがなんだろうが
甘いものは食べたくないので
相手に食べてもらって自分はコーヒーやらお茶のみかな
他人同士価値観違うのは当たり前なんだから嫌なものは嫌って言えばいいだけの話なのに
なぜせっかくの出会いまで台無しにするのか
>>152 クソ記事のリンク踏んで最後まで見ちゃってんの草
>>120 まとめてあげたぞ
・カレーパン ひさおさん(39)、みわさん(37) 性交
・桜ケーキ やすおさん(42)、あつこさん(39) 失敗
・遊覧船運休 たかしさん(43)、えりさん(38) 性交
・レストランキャンセル こうじさん(45)、ゆかさん(40) 失敗
またサイゼリアで破局系か
ならその理論ならタワマンで外車が幸せだね。
>>1 読みに行くわけないだろ低脳
最後まで作文記事貼らないなら死ね二度とスレ立てんな
気持ち悪い
いちいちそんな他人の目を気にする人間とは付き合えんわ
そんなこといったら
ジジイとババアがカフェで恋愛ごっこしてるほうがよっぽど気持ち悪い
>>131 食べ物を半分こにするのを彼女は許容しているという印象付けのために必要なんだろ
まぁ、相手の性器を舐め合う間柄なら食べ物シェアも良いと思う。
それでも嫌なら断固拒否して考え方を理解させるしかないよな
>>162 見なくても
>>1に書いてあるのに情けない奴
よくわかんないけど相手に合わせとけ
それとこのパターンは後日に別の理由でお断りされるパターンでは
あの可愛い田中みな実ですら独身だからな
そういうことだよ
>>84 「お腹いっぱいだけど期間限定のケーキ食べたい」
って話の流れがあるのにケーキ頼まなければいいっておかしいから
事件でも事故でもないのでスレたてるなよ
よそでやってくれ
ケーキ半分も相手次第ではいいんだよ
男 たくさんたべたい
女 種類を食べたい
2つ頼んで分け合うなんてあるだろ
なんというか新婚さんいらっしゃいの番組と同じで
「なぜレアアースばかり」なのか。
>>121 まあ似てない。最初のカップルはおそらくディナーを予約してる。交際相手にちゃんと時間もお金もかけてる。
>>1 これって要するに1番目の人の彼女が普通で、2番目の人の彼女はクズだったって話だよね。
>>167 一生恋愛できないおじさんは気持ち悪いよ
蓼食う虫も好き好きって言うだろ
好きになっちゃえば細かいことは気にならないはず
>>4 半分こする?って聞くとか?
とりあえず突っ走らないで、聞いてみるとか?
>>67 まんまと元記事のページに飛んだよ、記者の思惑通りで悔しい
漫画でもよく見るけど面白くない作品にこれが駄目あれが駄目っておかしい部分を言われるけど
じゃあそこをしっかり直しておかしくなくしたら面白くなるかって言ったら絶対違う
面白くないからそのおかしい部分をあげつらって叩き始める
この男と付き合う気にならないと判断されたからケーキ半分がどうとか言い出すだけ
ケーキ半分にしなかったらお断りが来なかったかって言ったら絶対別の理由で断られてる
シェアが嫌なら打診されたとき断わればいいのに。
まあ作文にこれ言ってもしゃあないが
価値観が合わないと辛いからな
俺と俺の彼女なら2人で計4個のケーキを注文してるだろう
>>146 私からすると相手の男の職業と稼ぎがよければ(許容範囲内なら)やんわりとは言うね。
それでも頑なに断ったらめんどくさいから合わせておいて後日お断りを入れる。
逆に聞き入れてくれたら次回も会ってみるかな。
>>174 女が出来ればたべたいといってたから男は親切にしようと提案した
しかしそれがダメだとおもう感性なら
頼む前の時点で断れよって話だなw
そしたら頼まないか別の方法を考えるだろう
その店でテイクアウトはそのあともデートが続くなら難しいけど
(´・ω・`)
うみゅ・・・こんなどうでもいい女と別れられて目出てぇじゃねか
一代の不作どころか、来世も不作ぞ
>>182 そうじゃないw
価値観が違う者同士は無理というお話w
>>187 「半分ずつ食べませんか?」と提案してる
断る機会はあった
カレーパンを半分こで幸せいっぱい、ケーキを半分こで交際終了
人生いろいろ 男もいろいろ 女だっていろいろ
咲き乱れるの
長かったけど読んだ
カレーパンの話はとても良いね
うまくいかなかった例は
全部ただ女性の性格が悪いだけのような
>>4 ケーキが売りのカフェに満腹状態で行くなよ 昼食少な目にしておくか時間をずらす ケーキを割るのもコーヒーのソーサーに乗せるもアウト 2つ頼んで残す方がマシ
歳取ると女は就活の面接官みたいに減点法で男を査定するから、学生時代にさっさと伴侶見つけるのが吉
>1はひどい
同じことをやって、うまくいったケースとダメなケースを紹介してるのに
その前半しか書いてない
>>1 都内のお寺の参道でカレーパンなんて売ってるのか?
そもそも参道だったら、もっとその土地らしいものに目が行くだろうに。
いや、1個食べます!って言えないカス
虚栄心にまみれのガキメンタルだな
スレタイしか見てないけど
お互い、そんなに好きじゃないってことなんだろ
男が憧れの橋本環奈とデートするってなったら、カフェでけちることもないだろうし
女が憧れのBTSとデートするってなったら、DVされようが、金盗まれようが、全く気にせず付き合い続けるだろう
つまんね創作
どうせだから一個のソフトクリームをわけあって食べたら意外な結末が!のほうがおもしろいのに
ソフトクリームをプードルと交互になめあってるおじさんならみたことがある
>>208 ババア「きな粉だらけのくず餅なんてデート中に食わせる男はありえない」
>>171 カレーパンしか書いて無いのわかる?
カフェはスレタイにしか書いて無くて初対面か判断つかんのにムキになって反論せん方がええよー
婚活経験者だが35歳以上のおばさんとは面接しませんでした
31の嫁と結婚し10年過ぎた
子供2人おるわ
ケーキを食う所作くらいでだめになる関係ならそもそも無しでいいとは思う
AI のプロンプト入力は、仕事をよく知っているベテランが
やらなければ、グダグダになってしまう。それで、米国でも
若い人はホワイトカラー職には全く雇わなくなった。
若ければ、介護、運送配達、工場ブルーカラー、農業へ回れ!
嫌なら、死ね!
米国でも同じことだ。
昔焼きいも一本買って半分こして相手に渡して一緒に食べた事があるんだけど
俺のことケチだと思ったって言われたの思い出した
>>212 ケチったんじゃないwww
すげーなwww
ケーキは関係ない
断る理由に使われただけなのに
「そうか、ケーキを分けちゃダメなんだ」とそのまま受け取り
相手も気持ちを汲み取れないからモテない
残ったら食べるから折角だから頼みなよって言ってほしかったんやろな、マンさんから言い出せばいいのに、奢ってもらう精神だから言えないか
好きな人と半分ことか幸せな気持ちになるよなあ
羨ましいぞ
>>4 その程度で別れる言われる相手なら時間の無駄だからここで別れて正解なんでない?
AI のプロンプト入力は、仕事をよく知っているベテランが
やらなければ、グダグダになってしまう。それで、米国でも
若い人はホワイトカラー職には全く雇わなくなった。
若ければ、介護、運送配達、工場ブルーカラー、農業へ回れ!
嫌なら、死ね!
米国でも同じことだ。
こんな些細なこと気にしてたら他人と生活なんでできん
結婚はやめたほうがいい
どこでリンゴを買ったのか聞いて一緒にみかんを買いに行けばいいんだろ
コタツ乙
オッサンが食いちぎって歯垢がついてなきゃセーフや
リンク先読んだけど、明らかに女がゴミじゃん
40前後で何言ってんのと思う
ガキじゃねえんだから細かいこと気にしすぎと20代で恋愛結婚した私は思いました
我慢することもあったけどそれは相手も同じなはず
お互い慣れて丸くなるから
衝突するのは当たり前くらいに思っておくくらいが吉
>>1 やすおさん(42歳・仮名)は、仮交際に入ったばかりのあつこさん(39歳・仮名)と、初デートで有名パティシエのカフェを訪れました
あつこさん(39歳)
やすおさん「(なにか勘違いしてませんかねぇ)」
その日は臨機応変にレストランをキャンセルしてケーキコースにすれば良かった
恋愛偏差値35のワイ氏
正解が分からない
一緒にリンゴを買いに行けばよかったのか?
おばちゃんたちだと、自分で一品食い切れるかも考えずに頼んで、「腹いっぱいだからあなた食べて」と次々こっちによこしたりするので困ったりする。
>>4 この場における(この相手と上手くやる)正解はない
すっぱり忘れて価値観の合う人を探す、が正しい
現代の女の警戒心を解くには
名前で呼ぶまで 三か月
連絡先を交換するまで 六か月
手を繋ぐまで 1年
同棲するまで 3年
プロポーズするまで 10年
>>224 断る理由に使われたにしてはひどいだろw
あってるかはどうかはともかく女への思いやりなのに
恥ずかしいとか周りからケチと思われるとか具体的すぎて
42と37のおじおばで相手が出来たならさっさと結婚しろよ😰
どうせもう売れ残り同士で後が無いんだから誰でもええやろ
恋愛()とか楽しんどる場合ちゃうやろ
>>240 正解がわからないなら女に服従するんだw
間違いがないwww
>>237 もう人目なんて気にする年齢じゃねーわなw
婚活の時点で売れ残り同士なんだからある程度妥協することも出来ないポンコツ同士なんでしょ
考えが合わなかったから別れただけじゃん
ニュースにするような事じゃ無し
「桜ケーキ、今日で終わりなんですね。おなかいっぱいじゃなかったら食べたかったな」
「はあ?食えよ、甘いもんは別腹とか女の腹は縮緬腹とか言うじゃねえか」
「交際お断りします」
>>216 ソフトクリームをプードルと舐めあう
ソフトクリームとプードルを舐めあう
どっちもイヤや
>>56 付き合ってる仲だったら女が食べ残したケーキを男が片付けるのもありだよな
しかし「食べられないかも~」とか言って結局、完食するのも女さんあるあるw
ケーキを半分に分けるのが嫌だったら提案したときにそう言えば良いのに、何故言わないのか?
と思う時点で俺は駄目なんだろうな
お金あっても変な人か貧困
どっちかだと結婚できない
ケーキはフォークを使って食うんだからな。スプーンを使うようなヤワな男にはなるなよ!
>>242 実際そうかもな
人によって○と×の線引きが違う以上正解なんてない
あるとすれば全員が×とするような行為ぐらいか
ジャップ女というのは金だけが目当て
なので年収1000万以下は結婚できない
>>240 後日食べに行く予定を組むのが正解
まぁこれがサラリと出来ないからモテねぇんだわ
まぁこの場合女性に食べさせて残ったら食べてあげるのが正解だな
女性の食べられないかもはだいたい嘘だし
プロフィールはメガネなしなのに
会ってみたらチー牛だったら何してもお断りします
>>252 あるかもね。
だから経験値のない人間が経験値を上げてくゲームなんだ。
あと育ちは似ているとか共通点がある方がいいも思うね。
やっぱり親が優しくてお金もあった家と毒親育ちで親に不満たらたらとか無駄に苦労してきた家とじゃ合わないと思うよ。苦労を乗り越えてきたなら玉の輿もあり得るかもだけどモラハラに引っかかると地獄かも。
お腹いっぱいじゃなかったら食べたかったな
なんだこの思わせぶりな言い方は
めんどくせえ女
自分は少食だと見せたいのか知らんが
食いてえなら頼みゃ良いだろが
>>269 桜ケーキ、今日で終わりなんですね。おなかいっぱいじゃなかったら食べたかったな
カレーパン半分でも嫌がるやつおるし
あわなかったねバイバイってだけの話では?
>>274 ほんとそれに尽きるわ
顔が俳優の高橋努さん似なら
鼻をかもうと手づかみでケーキ食べようと
OKなのよ(〃ω〃)
店でシェアするのは マナー違反だとあれだけ言っているのに
サラダは 人数分の皿がついてくるから シェアしていいんだよ。
そもそも サラダをシェアするのも 店が"手抜き"をして個別にサービスしないから 小分けの手間をとらされてんだよ!
>>259 価値観が違うからもう無理ってことでしょ
1人で生きてく決断ができないなら、どうして若いうちに結婚しとかないんだ
ケーキを半分こにしようが、丸ごと食べようが、結婚後の男性は「ATM旦那」と言われる多重債務者枠に落ち着き、 住宅ローンで5000万、子供を大学まで行かせて3000万。 既に1億円近いお金を、仮に嫁が高卒ならパート程度しかしないので、ほぼ1馬力で背負っていかなければならないのです。
結婚という人生を選択した場合、離婚しなければもう一生です。 独身時代とは自分の人生がまるで違ったものになる可能性が高いことを覚悟しておかなければならないのです。
>>280 ほな先に女に食わせて残ったら俺が食うよって言えば良かろ
最初から半分にするからアカンのよ
>>64 死んだよし子サトシン手広中イエたんイセタン
気前よく奢ってくれるから何でも奢ってもらえると勘違いしてあそこ行きたいとかあれ食べたいとかわがまま言ってたら
それは今度来た時の楽しみにしたおこうよとやんわり断られてハッとして
すごく申し訳ないような恥ずかしい気持ちになったこと思い出した
スマートさはあったほうがもちろん無難だと思う
そこまでお金ないと直接言われるよりたぶん効いたわ
妻と回転寿司いくと、全部一皿を一貫ずつ分ける
ほかの人はやらないと言われてびっくりした
俺等がおかしかったのか
ソーサーにケーキってカップをテーブルに直置きしてティースプーンでケーキ食べるんだよね
女も半分をOKした時はソーサーで分けると思わなかったろ
嫌われる為にやってるのかと思ってしまう
ケーキ半分の件はただ理由として使われただけで
本当は男の収入が低いので断られた
もっと年収が高い男を探している
>>229 このライターは結婚相談所やったり恋愛小説も書いてるような奴
おそらくババアだ
WEBメディアみたいに玉石混交で金稼ぎするような賤業にピッタリな人材ってわけだ
女は全裸にしてケーキ🍰には特濃ザーメンをぶっかけてから一人で食わせるのが正解
>>167 それはそれで熟年夫婦が末永く仲良くやってそうで微笑ましくね?
>>285 他人と家族でも価値観がどこまでも一緒なんてないから
そのたびにすり合わせなきゃならない
>>270 初対面でそれhs気持ち悪くないのか
深読みか?
もう何が正解かわからん
相手のことが好きでたまらないなら、ちょっとズレたことされても許容できちゃう
これは縁がなかったということだけ
リアリティーの無い創作
揚げたてのカレーパンなんて外で手で丁寧に半分になんて至難
手もビチャビチャになる
そもそも今どき、そこまでして結婚したい男とかおらん⋯(´・ω・`)
>>287 医師とか薬剤師とか看護師とか公務員とか限定で女探せばいい
あと土地持ち探せばいるだろ
41歳と37歳だから妥協に妥協を重ねろよ
相手を選べると思うな!
まあ嫌いな人間(ルックスが悪い人間)は何しても嫌い
好きな人間は何しても好き
まあこれが女ですわな女は特に顕著
女の本音は
お昼食べた後だけど食べたい!
だよ
でもアタシ少食だしぃ
とか要らぬカッコつけてるだけ
こういう女だから39まで残ってた
>>259 んなこた~ないw
こういう駄目はコントロール出来ないからなw
共感って無理なもんは無理なんよwww
譲りあいだからなwww
巨乳好きが貧乳を選ばないしハゲ嫌いがハゲを選ばないのと同じだwww
おなじか?w
>>283 ホモが書きそうな文章やな、気持ち悪さはみ出とるで
1. 「私よりあの子が好きなんでしょ?」
2. 「死にたい。」
3. 「帰りたい。」
4. 「だるい。」
5. 「疲れた。」
6. 「傷ついた。」
7. 「分かってくれない。」
8. 「鬱なの。」
9. 「もう嫌」
アメリカで、女が鬼嫁化するのは男が弱いから
という研究結果
頼れると思っていた男が弱いとわかると怒りに変わるんだと
イケメン高収入とケーキ半分こした場合
自然に分け合えたことに、2人の距離が近づいた感覚
“ああ、この人となら、こういう時間を積み重ねていけるかもしれない”
>>295 いや、夫婦仲が良くてうらやましいと思われてるw
作文は刑事罰で良いんじゃないか?
フェイクニュースと何が違うの?
>>288 それでいいと思う
それが嫌な女もいるが
それはもう会わないんだから合わせる必要もない
若い時の初デートだと俺も躊躇するが
アラフォーが何をいまさらでw
ソース元みて読んでたら1/3ってでてきた。こんな記事全部読む気しないわ
>>288 それもアウトな可能性あるからなんともいえんわ
そもそもひとつを二人で分けるのをよしとしてなかったらアウトだろ
>>301 それはそう
擦り合わせてお互い理解していくのが結婚生活
最初からちゃんと凸凹全部噛み合うなんてありえないんだから
漏れダボハゲキンモ麺だったけど1年間塗り塗りしてフサになったら今付き合ってる彼女に逆ナンされた
彼女は一生懸命な子で今、ジュエリーデザイナーになるため勉強中。
彼女はまだ一人前とはいえないんだけど彼女がはじめてデザインした
指輪二人で買いに行ったよ。
なんでも売れなきゃデザイナーになる夢が途絶えるとやらでちょっと高かったけど
二人の婚約指輪として購入した。
上司にまで紹介された。照れながら彼氏です。って・・・
470万円。。。でも俺らの未来はpriceless。
結婚するまでは処女でいたいんだって。ホントいい子だよ。
買ってから8日は毎日連絡くれたんだけど。忙しいらしく最近はすれ違い気味。
もう一週間近く話せてない。
おまいらもガンガレ!
作文・ 鎌田れい
こういうの専門の人だから本気にしちゃいかんよ
>>288 のこったケーキを食わせてるみたいで恥ずかしかったんですう!
ってなるぞ
>>306 そう言う人が不意に婚活なんて始めるとこうなるって事だと
>>318 そうね
妻のママ友5人くらい離婚してるし
旦那のことアイツとか呼んでる奥さんみてドン引きしたし
仲良しということでプラスに考えるわ
婚活なんかよくやるな
女は生きるモチベーションにならないと気づいて、一気に関心が無くなった
半分こが好きなのは
東リベの場地と千冬だけ
基本的にやってはならない
1つ頼んで食べ残しを食べてあげるって言ってる人多いんだな
食べ残しを食べられるのって家族でも嫌なのに他人に食べられるの嫌な俺は少数派?
>>319 Yahooニュースが扱ってるけど元記事はニュースサイトじゃないじゃん
情弱かよお前
>>259 理由が人目を気にしてだからはっきり言えなかったんだと思う
そんな気にするなとは思うけどさ
全部食べていいよと様子を見てから、残ったら食べるくらいが無難なのかなあ
だいたいケーキ半分くらいで恥ずかしいとか言ってたらもっと恥ずかしいことたくさんしていくのにどうするんだろうね
テーブルに着席して一人一人に皿が供される店で「シェア」するってみっともない行為だよ
しかもべたべたしたケーキ
半分をコーヒーの受け皿に乗せ換えるとかあり得ない
そして想像したくないけどフォークの代わりにコーヒースプーンで食べたのか?
重ね重ねあり得ない行為
結婚したらゴールかと思ってるかと思いますが、そこから50年スタートするのですよ?
その間には、家のローン、車のローン、子供の養育費、他の親とのマウント合戦、自治会、子供会、PTA、消防団と自分のお金と時間を社会に搾取される50年の結婚人生が始まるのです。
社会構造自体が結婚したら方々から搾取されるような仕組みになってるので逃げられないのです。
そして何より自分の選んだ嫁は体型は横に広がり、金に対する執着が強くなり、性格は悪くなるのです(笑)、
>>329 この話に現実味を感じない馬鹿はw
独身かね?www
>>4 たしかリンゴを一緒に買いに行くとかが正解なはず
というか42なら婚活するより終活の準備に励んだ方がいい
今まで孤独だったのに急に他人と生活するとストレスになるし、その年齢だと相手も地雷だからなおさら
>>325 種類を2倍食べられるからね
おかしくはなくて良かった
作文だって騒いでる奴は現実逃避だなこれが作文かどうかは関係無く現実は厳しいよw
読んでないけどケーキはきっかけで積もり積もった合わない点があったんだろう
>>323 俺からしたら最初から食いもん残す前提で買うほうがアウトだしな
二つを分けるというより、手でちぎれて歩いて食えるカレーパンと
本来一人で食うケーキを椅子に座ってフォークで半分に分けてシェアするとは
ちょっと違うのはなんとなくわかる
私が残したケーキを食べた
周りの人に一つのケーキを二人で分けてるケチと思われてる
この女の理論ではたぶんこうなるわ
クリスマスどころか大みそかのケーキ(´・ω・`)🍰
年齢不相応な幼稚性が垣間見えてしまってお流れとなったのだろう
所作1つ言動1つすべてが命取りよ、知らんけど
結婚できない女の典型的思考が「この年まで独身だったからにはできるだけ良い人を」なんだよね
売れ残って自分の価値が下がってるのに相手への要求が高い
自分で食べたいから頼んだのに勝手にシェアするのはノンデリすぎるだろ
>>348 40歳こえて、あとの人生はこれまでの半分ほど、しかも年々時間が経つのが早くなってるからもうあっという間に人生は終わりそう。
もう何の未練もない。結婚したいと思ったこともなかった。
半分こか…あまいものすきの俺わけるてことはしたことねえな。贅沢はいわんからキルフェボン行きたい
>>330 最初から分けてたならともかく
実際ずっと見てないとそれが残ったものなんか分からんと思うがな
初デートでいきなり食べ物シェアするのは抵抗感あるかもなあ
>>349 三角柱ショートケーキ半分にするのは難易度高い
まあうちはそもそも甘いものは一個しか頼まないな
一個食うと嫁が太るのを気にするし
俺もそんなに食いたいわけでもないからな
>>329 プロフィール見たけど、実話系ライターの女子版や
価値観と称しながら性格ドブスの地雷女の実例を挙げてるだけで草
まあでもスレッズなんかじゃ夫のあり得ない行動を怒りつつもおもしろおかしく話してるの結構あるよね。食い尽くし系とかさ。
>>363 デリカシーを5ちゃんで学んでるところさ
ヤフーニュースってしょうもない作文多いな
ほんとニュースと分離してほしい
今のままじゃヘイト拡散サイトだよ
>>370 ケーキの皿を男に渡す瞬間みられたら女としてはおわりだろw
あまりかわんねえわ
真剣交際って結婚前提に付き合ってるみたいなものでしょ
価値観合わないなら終わって良かったな
結婚なんて価値観違うもの通しが一緒に暮らすわけだしな
基本的にケチくさい男は敬遠される、付き合い始めだけでも損得勘定なしで向き合わないと即別れに繋がるからな
ケーキ1個でハズレを見極められて良かったねってことか?
ひさおさん(イメージ)
>>377 登場人物アラフォーの中年デートだからそんなもんだろ
昨今歌われてる本人より。
今外国人犯罪者サイド(アメリカ上層)が何を言ってるかというと
日本人を沢山殺して 普通に生活できなくさせて めちゃくちゃにして
その上で外国人犯罪者を植民させつつ押し寄せさせて 最終的に外国人犯罪組織を含めて外国人犯罪者が日本を乗っ取るみたいな話をしてます
だから自民党とグルになってめちゃくちゃなことをやり続けるって言ってます
日本の良質な環境と労働力だけを搾取して乗っ取って このまま外国人犯罪者のための国にするって内容です
既に都内を歩いてると至る所で白人みたいな見た目の外国人が堂々と歩いてたりしますが
それがその取引内容です(犯罪です)
ちなみに外国人犯罪組織の外国人犯罪者が日本をスムーズに乗っ取るために
色んな外国人を日本に植民しまくりたいとも言ってるので
このまま行くと外国人犯罪者が日本を乗っ取ることになりそうなんですが
(既にその取引は行われてます)
で 重要な事なんですけど 既に日本の官僚とか政府関係者とか税金の絡みの人たちは
日本国民のことは全く考えてません
むしろ完全にグルですね あと反日騒動を起こした権力老人の集まりも 完全に国民に逆恨みしてますね
そして自民党の裏に勝ち馬乗りをして逆側に移動した状態で居座り続けてます
反日騒動を起こした権力老人の集まりは既に外国人犯罪者(アメリカ上層)とグルです
国民はひたすらネットの組織じみた工作及びペテン誘導とテレビマスコミとマッチポンプに騙され続ける
今はそんな感じです
自分としては 日本は日本 外国人犯罪者のための国ではないし
外国人犯罪者(アメリカ上層)は既にアメリカ市街からも追放されて 荒野みたいな場所に施設を作って暮らしてます
そんな犯罪者の集まりに日本を乗っ取られるべきではないと思ってます
元々日々の生活の中である人を好きになってその人と一緒にいたいから交際や結婚するんであって
結婚したいから好きでも何でもない人と交際するってのがなんつ~かもうメチャクチャ変なんだよね
こんな些細なことで価値観の相違があるなら
結婚には向いていないよ
相手がキュンとするかキモって思うかはあなたの印象次第w
>>377 御朱印集めが好きな女子って居るよ
何が楽しいのか知らんが
初デートで背伸びなんかしない方がいいよ。
この人私の他にマッチングしないんだ、と思われるかも。
ああでも初デートでチェーンだとひかれるんだっけ、、
最後の食べたいって所だけが大事で、他はどうでも良い言い訳だから食べた言い訳を補完するなら
違うケーキが美味しそうなので食べたくなったと店に入り一口ずつ交換辺りが正解では
>>288 他人の食べ残しを食べるのも食べられるのもイヤな人はいるよ
最初に箸(フォーク)つけた人の唾液が確実に付いてるんだから
>>377 本音はこの人貧乏すぎると思ったのかもな
そういうことの積み重ね
あつこが何を考えてるのかさっぱり分からん…
有名なパティシエのカフェ行って「お腹いっぱいじゃなきゃケーキ食べたかった」?最初からケーキ食べる前提でその店選んだんじゃないのか
初デート前に昼飯いっぱい食べてんじゃねーよ
>>360 男も女も売れ残ってるわけだからダメなやつしかいないのにね
ダメのなかから比較的マシなのを選択するしかない、そうじゃなければ別に結婚する必要もない
ロマンスカーの予定と高速道路渋滞、バス遅延かつながらない
雨でロマンスカーから高速バスへ変えたのか
半分こにしていいのはホールで注文したときのみだろう
不満足で邪険な態度で八つ当たりしたいだけの女だから、即別れないといけない。
その癖、玉の輿とか自分が好き勝手カネが使える結婚を望むから、
誇大妄想の精神病と言っていい。
半分こしてくれた相手が大谷翔平だったら絶賛されてるよな
小さく切ったら、男らしくない
大きく切ったら、欲張り
半分に切ったら、ケチ
だから8分の5を渡せと攻略本に書いてある
一生覚えておけよ
>>383 そんなんで終わる女は最初から終わってるわw
タイトルだけで作文だと分かるので読むこともなく
無駄な時間を使わずに済んだ
>>373 性格がクズすぎてうまくいかないんだな
こんな女は一発ヤラせてしまったらもう帰り道には男から着拒だよ。それを繰り返して今がある事を理解していない痛い婆さん
女は甘いものを食べるのが何よりの幸せなんだよ
ケーキなんかもってのほか
ひとくちでも取られたら3日ぐらい口聞いてくれなくなる
冷蔵庫に置いてあるプリン黙って食ったら離婚されるレベル
まだ入るでしょ?って押してほしかったんだよ
チェッ、一個かよケチくせえってなって交際終了
甘いものは別腹
ジョリィのエンディング思い出したわ…
>>1 しょーもない事でいがみ合ぅてばっかやな…
>>413 だから最初からおかしいと言ってる
全部男の責にしてる
女の好みのイケメンで金持ちだったら絶対別れてないな
>>391 好きだからケーキを半分こは許せる
好きになってない時にケーキ半分こは許せない
これが分からない人が多い
ケーキ半分こが問題なのではない
交際を深めてからやれよという単純な結論
>>412 女に切らせて、残りを受け取ればいいじゃん
>>412 攻略本読むような奴は8等分してから3つ渡してしまうやろ
>>393 結局それね
最初から半分に分けるをスマートで優しいと受け取る人もいるだろうし食べ掛けを食べてくれるのも優しいと受け取る人もいるだろうしで
そこまで落とし穴が多いとどうせどっかで落ちるでしょ
> 一方で、似たような出来事が、まったく逆の結果につながったケースもあります。
やすおさん(42歳・仮名)は、仮交際に入ったばかりのあつこさん(39歳・仮名)と、
> あつこさん(39歳・仮名)と、
結論
気にせず半分こしろ
ダメだというケースはレアケースで
なおかつそれを参考にすべき年齢じゃない
むしろ半分こしなきゃ39まで行き遅れになるぞ
もうホットドッグプレスのネタ記事レベル
昭和の時代はこういうネタがテレビや雑誌に溢れてた
さんまの、恋のから騒ぎとか構成作家の考えたネタを
タレントの卵がネタ披露してた
女は、お前のカネは私のカネと思っているものなのだから、
男が自分で買って分け合うなんて、対等の立場を女が許すはずない。
>>398 それなら最初に提案したときに自分は食べないと女が断って終わりだろ
>>417 お腹いっぱいだの何だのゴタクを並べるから
全部は食べられないんだなと素直に受け取ったんだろ
ヤフーニュースも、ヤフコメも、ヤフー知恵袋も、どうしようもないな
ヤフーで検索、やらないってw
>>1 決死の告発に心動かされマンガワンを糾弾したエセフェミいちゃん漫画家とチン騎士漫画家と有象無象の池沼たち
ところが被害女性からの「小学館叩き止めろ山本も干すな」という完全な梯子外しにより、
自分たちの信じてきた「被害者のお気持ち」がネットのエコチェンとゴシップ雑誌の捏造で膨れ上がったでっち上げであり、
実は大したことのない話を大騒ぎした挙げ句、被害者を利用してネットリンチしただけだと判明してしまった
山本は凶悪レイプ魔という虚像を広められ、巻き込まれた編集者に至っては単に漫画家に寄り添っただけで重罪扱いという有り様
これらの重大な人権侵害の末に、集団ヒステリーに我を忘れていたことに気付いた漫画家とイナゴ達は、これまでの熱量が嘘のようにマンガワンについて触れようとしなくなる
こうして漫画界隈において史上最大の黒歴史が誕生してしまったのである
我々はこのような愚か者たちの愚行を語り継ぎ、知性を放棄した狂宴を忘れてはならないのである
>>348 ほんとそう
40にもなって今更誰かと新しい生活なんて自分も相手もしんどいだけだと思う
相談所に金払うくらいなら早めに介護施設入れるよう色々手配しておいたほうがいいよ
>>410 そういう事だよな
同じことしても相手によって絶対態度変わるから
元々別れようと粗を探してたようにしか思えない
>>423 俺の同僚女子は飲みに行くと、自分のを半分くらい食べて、残りは全部俺にくれるぞ。大酒飲みだけど少食らしい。
あれは俺のことが好きなのか?
40近いおばさんが飯食った後にケーキなんて食ったら血糖値やらコレステロールやら中性脂肪やらがヤバいからせめて半分にしてやろうと思いながらもそれを口にしない男の優しさがわからんのか
ケチくさい男は小金持ちにはなれるが余程の能力者でもない限り出世は難しいし大金持ちにはなれない、しかも釣った魚にはエサをやらないの理論で結婚後はさらに自分に対してケチになる、結局こんなことで見栄も張れない小者ってことで見捨てられたんだな
この手の作文で交際に消極的になる人増やして少子化加速させようとしてるの中共の工作員じゃねーの?
>>413 そう、正解はこの女は後々苦労する、です
>>439 では、答えを書く
イケメンなら、何しても正解
ブサメンなら、何しても不正解
>>430 39なら年齢半分こでちょうど良いもんな
兄弟姉妹でも包丁で切り分けない半分こって嫌がられるのに流石に赤の他人で交際段階で半分こはNG
最後まで読んだら「こんな女は最悪ですよね」って遠回しに言ってるだけの記事w
ファミレスのように テーブルの周りに壁のような仕切があれば 周りの目が気にならないから コッソリ シェアもあり得るかもしれないが 仕切がないような場所での振る舞いは空気嫁( ー`дー´)キリッ
>>359 歳通りの人間なんかこの世におらんよ
どこか幼稚だったり逆に達観してたりする
行動に答えがあると思うから間違える。
男がイケメンかどうか、金持ちかどうかで決まる。
ソーサーに移す、がNGなのにビビる。
スマートな解決法なのに。
>>434 そんな提案する人はお断りってなるだけで何も違いがない
この女と上手くやる方法なんてないよ
先に食べられる分だけ食べてって渡せばいいんだよ、残ったら男が食え
先に女に食べて残ったのを男が!?関節キスになるじゃないですか😡
気持ち悪過ぎる
うちの旦那も42歳だけど旦那の触ったものなんか食べたくない
桜ケーキ、今日で終わりなんですね。
おなかいっぱいじゃなかったら食べたかったな
この中でやすこさんの本音は「食べたい」だけだからな
惑わされるなよ
あなたは もう 忘れたかしら
カフェで ケーキを “半分こ”して
~ 神田川 【令和ver.】~
8分の5を四等分、三等分で切る技法はもちろん
苺など飾り付けも余分に渡せるようになれと説いてる
一切れのケーキを分けて食うなんて中良さそうでいーじゃん
「一杯のかけそば」って小説があったな
41歳男、37歳女のデートで半分こを仲良くやれるなら微笑ましいw
色んな女とデートしたけど合わない奴はスグわかる、くだらん事を笑って過ごせる相手は上手くいく
疲れる相手はサヨウナラ
価値観は基本中の基本
明るい性格の女は楽だが
婚活ネタを見てると変な女ばっか
残り者だししゃーないかw
そもそも39で飯前ケーキとか
わたし若い女の子なんですアピールだぞ
察してやらんと
男と女は一緒にいるべきじゃない
なぜ昔は通い婚だったか思いだせW
イケメンと金持ち以外が婚活しようと思ったら1つのミスも許されない
>>375 ケーキ1個で太ることはないからほかの食事見直せって言ったら殺されるよな…
42の婚活オヤジとケーキ分け合ってると見られるのが恥ずくて嫌だった39
どっちみちダメだろw
うちの子は半分を信用せず、はかり持ってきて0.1gでも多い方を取ってた
何につけても、アラフォー女と交際終了できたならラッキーじゃん。
だから合わないから終わったんでしょ
さっさと忘れよう
合うか合わないかだけだから男だって相手が着てきたスカートが気に食わなければ
交際終了って言ってもいいんだよ
正解不正解じゃない
>>448 逆にモラル的な妥協が許せないタイプなんだろうなと認識したら逆に付き合いやすいまである
男側にそういう応用力が無いなら付き合えないだろうが
キャッキャッウフフ (*´∀`*) (ΦωΦ) ジー…
うちの旦那も結婚する前に私が頼んだものを私より先に一口食べるという愚かな行為してたことあったけど
教育すればいいんだよ
話し合え
どうせ完璧なやつなんていない
自分だって完璧ではないから
>>396 そういう見栄っ張り?は先におさらばしておくべきだから踏み絵としては最高だぞチェーン店
中年以降で価値観の違は歩み寄れない
だから性別関係なく面倒で折り合い出来ずに拗らせるんだし
支持する宗教や団体があればバランス不可能
ケーキデート以前に女と話した事もないのがあれこれ言う資格が無い事に気づけよお前らw
39歳の女なんてやめとけよ
婚活の練習台として利用するならいいけど
「周りの客の目」なんて本当はないんだよ
他人の食事にあれこれ指図する奴いるなら見てみたいわ
目なんて幻想であり、それが見える時点でそいつはその目と同じくらい他人に厳しい奴ということになる
>>489 モラルの問題じゃないだろケーキ分け合うの見られたら恥ずかしいは
>>463 女が自分から言うわけ無いしじゃあこれお土産ね家で食べなよって持ち帰らせればいいだろ
ていうか腹一杯でもアイツら甘い物はバクバク食うぞ
>>481 だから結婚詐欺師の詐欺話で幸福になるし、、嘘と知りつつ信じつづける。
要は、今の女は自分を財閥令嬢か何かと思っている。自惚れているだけ。
>>465 一度そういう提案を飲んでる時点で提案自体はそこまでラインに接触してない
問題は他人の視線に触れた時にライン超えたってわけで
そういうことして浮かれるのは20代までだろw
40過ぎでそれはキモイし現実から逃げるだけの頭幼いオッサンと捉えられるわ
食事のデザ−トがあるのにケ−キ食うとか卑しすぎるだろ
この程度のことで交際終了ってことは欠片も好きじゃなかったってこと
好きな相手ならある程度のことは許容できるからな
でも女同士だと焼き鳥屋で串から外してシェアしてたりしてw
>>492 スプーンであーーんしてくれたら良かったのですか?
カレーパンのみわさんは性格が良くて
ケーキのやすこさんは面倒くさくて性格が悪い
それだけのこと
買って帰れる店だったらお土産にしたらよかったのかね
>>496 小動物を演じるおっさんは池沼と変わらねえから
>>1 定期的にこの手の記事がでるね
そして女のひとりよがりの偏った価値観に
ダメ出しレスがひたすら続き
2スレ、3スレまで行くまでが様式美
>>442 好感度が高いと思われる
少なくても嫌われてはいない
残飯処理も嫌いなやつがやると怒るから
女に媚びへつらうくらいなら
孤独死で結構
調子乗るなよ くされまんこが
まあ良かったんじゃないの、ここで別れられて
本当に好きな人なら、女は多少のことは我慢するよ
最初から何か違和感があったんだろう女側は
イケメソとか金持ちだったらここはスルーするんだろうけど、他にも残念ポイントがあった上でお断りポイントとしてピックアップされただけ
ま、この女もたぶん結婚ムリだわな
>>4 相性が悪かったことをお互いに確認できたからこれが正解
>>497 デートしたことが無いおじさんがギャーギャーさえずるところやろ、ここ
>>415 読まないのにわざわざ5chのスレ開いて、書き込みする時間…
つーか、うちの嫁とかむしろ、半分食べてくれと頼んでくるのがほとんどだぞ
太るからと
好意が有れば許される
既に気の乗らない状態なんだろう
こんなんお互いの性格だから
ノリが合わないならこの先も無理ゲー、合うなら仲良くなれるよw
無料エロ動画で
32歳元芸能人人妻で去年avデビュー
↑20代後半で多分通る
多分1年後発売の同人物のを見る
↑美人だがアラフォーで普通に結構クタビレテルw40代前半美人て見える時もあるw
結論
女は化粧、体調で見た目は多分かなり変わる
つうかデビュー時にすでに30代後半でサバ
を読んでて化粧でかなり若く見えただけかもw
アラフォーに手を出すなら、商品の性質上、ノークレーム・ノーリターンのつもりで
この男と一緒にいたらケーキ半分で満足するオンナっていうレッテル貼られるしな
どんな時でもちゃんと一個いただけないと
>>532 最初から違和感ばかりでアラフォーになったんだろうな
婚活することには違和感ないのかな
ケーキの目分量は入門に過ぎない
学ぶことが300項目はある
学ばないまま現場に出ても地雷を踏むだけ
何本足があっても足りない
>>530 でも考えてみたら婚活って食い物のこととか天気の事とか歩いてて見えるものの事以外
話すこてないんじゃない?
同窓だとか同じスポーツのファンだとかならともかくさ
いきなり自分の生い立ちだのペラペラ喋る訳にもいかないし
女の「食べられないぃ〜」はウソだからな
覚えておくべし
やっぱ結婚できないタイプって他人への寛容さが著しく低い人間だよな
>>546 死ぬまで思い出に浸れるコスパの良い人生うらやましい
>>551 社会常識ほど各家庭で違うものってないよな
誰もケーキ分け合うジジババなんて見てねえよwww
自意識過剰www
>>1 おいおいおいおい、なんだこの深夜ドラマみたいな台詞はよぅ🤣w
>みわさんが笑うと、ひさおさんも「揚げたてって反則だよね」と笑いました。
合わないなら別れればいい
我慢などお互いが不幸になるだけだ
その場では断らずに後からゴチャゴチャ、そんな糞女切れてよかったっていう話
>>500 相手からしたら奢ってるんだからいいだろみたいな気持ちがあったのかもしれない
そう考えると奢ってくれるんだから別にいいかと許せる
🥺多分どっちかが
ブサイクだったから萎えたんだろう
>>561 もう13年近く女切らしてるから辛いだけや!
作文乙
合わないならさっさと次いくぐらいの気概で行けや42やぞ焦れ
これをケーキ分割のせいだと思っているのなら人生経験が無さすぎる
個人保護法監視AI「年齢表記は個人情報保護法に抵触するので禁止です」
メディア各社「炬燵ポエム書けなくなっちまうじゃねえかYO!(ブチ切れ)仮名だしいいじゃねえかYO!」
報道リテラシー監視AI「仮名で年齢書くとか詐欺ですねw」
メディア各社「だから炬燵だって言ってるべよ!(ブチ切れ)」
世論操作監視AI「炬燵で年齢を書く意味を述べよ」
メディア各社「黙秘する。スポンサーの意向だって(真顔)」
公正取引AI「スポンサーとは?具体的に。まさか官房機密費じゃないでしょうな。あるいは子供家庭庁予算から?」
メディア各社「おい!(真っ青)」
アダチユウキならこんな女でもなんとかするよ
スケコマシだからな彼は
>>1 相手の気持ちより他人の目を気にしてるなら、それは相手を見てるのではなく「世間体」や「他人の評価という自分のプライド」を気にしてるという事。
この先、仕事や役職、収入、子供の学歴、持ち家の大きさ、自身の見てくれなどなど、際限なく振り回される人生になる。
いい加減作文シリーズでスレ立てるのやめろよ
ニュースじゃないだろ
>>578 りんごを一緒に買いに行かなかったせいか?
こういうことを楽しめる人達は早くに結婚してるんだよなあ
結婚する意思があるのにアラフォーまで未婚
つまりは
>>492 これ何?食い尽くしに通じるマウント系のDVかなんかか
>>566 作者プロフィール
仲人・ライター
鎌田 れい
RAY KAMATA
PROFILE
雑誌、オンライン記事、書籍のライターで、得意分野は、恋愛、婚活、芸能、ドキュメント、タレントの写真集や単行本の企画構成など。「鎌田絵里」のペンネームで、恋愛少女小説(講談社X文庫)を書いていたことも。漫画『婚活戦線~狩れ、そして磨け~』(アムタス)の原作も手がけた。私生活では、双子の母であり、結婚相談所を主宰する仲人でもある。
>>570 犬じゃねぇんだから
自分の取られたくらいで気にすんなよて思うわ
俺は全く気にしないわ 奢った女が先に食おうが
ただ美味しいて喜んでる姿見ると嬉しいわ
記事読んでないけどどうせそのカフェが男のお母さんのパート先のカフェだった、マザコン野郎キモって断られたって話だろ?
>>401 まあそれもそう。ケーキを食べられるくらいの余力は残しておきなさい。
てか家で軽く済ませてくるぐらいが普通では?
この女は一人でランチをしたのだろうか。それとも別の婚活のお見合いを入れていたのだろうか。
ならばやっぱり地雷だし、初デートでケーキをシェアしちゃう初心な人ではどうしようもないのかも。
男の方も必要以上に落ち込むよりも身なりを整えたり部屋でも片付けた方が生産的ですわね。
>>563 家庭の裕福度で一般という生活圏が明確に変わるからな
>>4 夕飯前だろうがカレーパン半分こだろうがリンゴ聞いて買ってくればいいんだよ
○今無料エロ動画で
32歳元芸能人人妻で去年avデビュー
↑20代後半でも多分普通に通る
まあアラサー美人
多分1年後発売の同人物のを見る
↑美人だがアラフォーで普通に結構クタビレテルw40代前半美人て見える時もあるw
結論
女は化粧&体調で見た目は多分かなり変わる
つうかデビュー時にすでに30代後半でサバ
を読んでて化粧でかなり若く見えただけかもw
>>598 そういう意味では家の格が違ったのかもなこの二人
まあ作文だろうが、男は要は行動したいようにすればいい(よほど無礼なことでない限り)。
それで駄目なら相性が悪いか地雷女なんだよ。
だから彼女作りたきゃ出会いを作りまくるしかない。
価値観は言い訳
本当は何か好きになれなかった、生理的に無理だった、これが本音
>>595 39の女さんがケーキ半分こだから別れたって話だよ
39の女さんが
>>586 おなかいっぱいじゃなかったら食べたかったな
いい大人が有名なカフェで1個のケーキを分け合うのが恥ずかしかった
周囲から、男性がケチだと思われそうで嫌だった
39まで残ってた理由がよく分かるわ
こだわりが強い人と一緒になると大変だよ。
かろうじて結婚まで全てのチェックポイントを通過できても、今度は共同生活での審査が待っている。
その後は出産、育児、子育て後、老後と気を抜いてる暇など与えられない。
油断すれば離婚へのフラグが立ち、最悪コンピ地獄に加えて親権もとられてオシマイ。
そこまでして結婚したい相手なのか、本当に本当に本当に、よくよくよく考えるんだぞ
>>492 話し合え
ほんと良いことだと思う
ただこういう婚活では気に入らないと書いてるとおり即終了で話し合う余地のない人ばかり
>>587 そういうことを楽しめる年齢ではない
一つのケーキをわけあって微笑ましいのは20代前半までだな
>>570 あーそういう事かw
信じられない行動とるやつにもそれなりの理由あるんだな
というかあんた心広いな。素晴らしい
結婚はいいぞ。
ガキは自分の分身だからな。
自分がジジイになっていくのに子供は成長していくのを見ると頼もしい。
金はいるけど案外自由もある。
だからこそ子供が産めるか、健常リスク怪しいアラフォーおばさんは相手にしなかった
>>492 私も交際間もない時に先に食べられたことあったわー
引いたけど一人っ子で全く悪気なしだったから許した
こっちが食べきれない時は食べてもらうし…
イヤなことされたらそう話すの大事よね、あと話し方も
午後1時過ぎ
お互いにランチを済ませてからの集合
有名パティシエのカフェ
まずここがダメw
>>603 根本的な問題はそこだろうな
それを一言面倒くさい女だけで片付けるのは格が見えてないだけなのかもしれない
カレーパンを2人で分け合った。そしてカレーパンからアンパンマンの話へと繋がりました
そこで女性が「こども出来たらアンパンマンを一緒に見るようになるのかな」と呟いたとき
男性は「僕はアンパンマンが嫌いだ」と即座に答えました
ああ、価値観がこの男性とは合わないなと思い女性は別の婚活を始めましたとさ
>>589 自分勝手なだけだった
一口目はこっちに食わせろ、どうしてもならせめて食う前に聞けと言ったら改善した
好きな男にぞっこんなら、女はたいていのことを許容するよ
女に惚れられた男ならわかると思うが
これでキレるって全然この男が好きじゃなかったというだけのこと
オメ子を10分以上舐めへんかったら別れると言われた
何人かと付き合ったらこんな事日常茶飯事で理解してる事やろ
理解した上で気を付けてても想定外のところを指摘してくるのが女よ
スレタイしかみないで元記事読んでない奴ばっかやな。一人目は半分こして仲良くなり二人目は破談、ようは人それぞれって内容なのに
>>532 仮交際の段階だから初対面と大差ない
ちょっとダメかもと思ったら即お断りという感じだろう
距離感縮まってないの見極められん奴だからNGくらったてだけやんけ
ミスドのドーナツ半分にわれば2種類を楽しめるとおもうんだけど嫌がる人もいるな
ID:LKDZ+n4R0
こんな口の悪い女を好きになる旦那ってドMなんだろうか
5流窓際庁の日曜日の午後
課長補佐「だりー なんで休みの日に5ちゃんで工作やらせてんのかな俺ら(鼻ホジ)」
班長「鬱でタヒりたいです(絶望)もう結婚煽りネタやめたい」
テレワーク新人Z「班長50才独身は痛いですね!しかも女とか!あざっす!スタバからこんにちは!」
班長「くそZまじでうぜえわ。氷河なめんなよ」
>>625 まず舐められる態勢を整えてから
もの言えよババアw って言った?
5ちゃんのおぢさんも結婚したかったら発狂ばかりしてないで勉強しないとな
>>621 それもそれでいいんじゃないの
合わないのに毎日一緒にいるのは無理でしょ
一つの物をデートで半分こってほのぼのしてて良さそうじゃん
どうせ作文だろうけど
>>481 稽古不足を 幕は待たない
恋はいつでも 初舞台
この歌詞を思い出す
>>608 これがそう
妥協に妥協を重ねて付き合っていたけどケーキが最終的な引き金になっていただけだろう
カレーパンの時点から相手の気持ちはもうなかった
そういう価値観の違いを擦り合わせるのが交際期間だろ
女の方も大概やで
ケーキってあんま半分ずつ食べるもんじゃないな
価値観違う
記事読んで似たような例から成否が分かれたって書いてるけどだいぶ違う例と思うが
そこわからないから馬鹿にされるんだろ
>>624 そりゃ結婚相談所経由の初デート好きは無いだろw
>>628 39という数字が出てんだから読んだ上でのコメントだろう
>>1しか読まなかったら37と書いてんわな
まあ婚活って上位3割に入れない恋愛弱者が多いから恋愛感情がない中で条件を突きつけ合うと理屈先行で些細なことが気になるのかもな
恋愛ならこんな事は気にならないのだからね
>>634 チョコファッションを半分にしたとき、チョコのついてないほうを彼女に渡したら
その場で帰宅
>>643 カレーパンの二人は成婚した
ケーキの話は別のカップル
女は腹一杯だからいらないって言ってるのに男が勝手に先走ったのかもしれんが
なら有名パティシエのカフェに何しに入ったのかという疑問
そういうところでドリンクしか頼まない方が恥ずかしくないか
この前にすでに終わってたんだろう
この場合に正解などない
婚活があまりにもオワコン過ぎてAIに作文書かせてオマエら釣るキャンペーン
>>639 こんなの読ませたら
ゲェっ関わりたくねー
ボキはアイドルの◯◯たそ、アニメの◯◯ちゃんでいいデスはい〜ってなるだけじゃん
同じようなシーンの女性をフワちゃんが演じたら「価値観が違う」って難しくて仕方ないよね、という啓蒙的なビデオになる。女性を吉岡里帆が演じていたら「くっそわがまま言いやがって女はすぐつけあがる」となって男の執着や魅了されて狂うさまの演出となる。
>>635 内容は極当たり前のことを言ってる
何も言わすに即切ってくるような奴よりこういう人の方が意思疎通が取れて好感が持てるものだよ
ま、婚活してるような女が求めてるのは「金」と「ステータス」だからね
そんな一発逆転みたいなこと考えてるからいつまでたっても結婚できない
>>631 婚活で交際中の彼と食事に行きました
デザートで私がモンブランを頼んだら彼は
「すげー!ラーメン乗ってるケーキって初めて見た」
と目を丸くして言いました
別れたいです
女性が「お昼も食べたばかりだし夜はフレンチを予約してる。でも目の前のパン屋さんいい匂いするから入ってみない?」と言い出しました
男性は「僕は趣味でランニングをしていますがよく走る公園でだらしない体型のドムみたいな女性を多く見ます。自分の奥さんがあんな体型になったら一円も奥さんに使いたくないです」と返してきました
「太ることさえ許してくれない男性か」と女性は別の婚活を始めましたとさ
>>661 それな
ケーキが決定打になったってだけ
恐らく価値観の違いにしたいだけで、もっと言えない部分が嫌だったんだと思う
まずケーキをソーサーに移すのが引くだろ
普通に店員に事情説明して分けてもらうか初デートなんだから2個頼んで残せば良い
カレーパンの話とは全然違うだろ
>>660 昼食後に集合でカフェでデートとか謎プランだね
@
そこそこ大手やけど、研修メンバー40人中37人恋人いて大手に入る人間は学生時代の恋人がいる理論が確信に変わった
@
これ「どうせ文系だけだろ??」って思うじゃん?
大手だと技術系も9割くらいは彼氏彼女持ちだし、結婚もすごく早いんだよね、、、
@
JTCにいますが、ほとんどの男性社員は3~5年目には結婚してますね。学生時代の人と結婚したり、アプリやらなんやらで相手を捕まえたり。
逆に6年目以降は、結婚してない女性が目立つようになっていきます。見た目も性格も良いのに、何故か結婚してないという不思議な現象が起きるんですよね。本人に聞くと「結婚したい」とは言うものの、行動はしてないことが多いです。
どうでもいいわ
それより高市早苗と統一教会の繋がりのがやばいよね
ワイ「うんこ味のカレーパンとカレー味のうんこパンどっちがいい?」
ワイ「つかカレーてカロリー高いのにパンに入れて揚げるとかバカなんすかね?」
ワイ「またでぶるんじゃね?」
>>652 恋愛中はお互いちょっとおバカさんになってるからな
なんでもカワイイ素敵でおしまいなんだよ
そういう恋愛中のエピソードを婚活しないで結婚した友達から小耳に挟んでいて
似たような事を惚れた腫れたじゃない婚活でやったらそりゃ失敗する
そんなんで断られるんだったら、何やってもダメだったということだ
まあカフェでケーキ一つ注文して半分ずつにしてたら白い目で見られるわな、ダサすぎる
わたくし様のけーきを半分に、ですと?
貴様共産主義者か>zapzapzap
まあパンを分けるのとレストランで1つだけ頼むのは確かに違うわ
でもなんかどうでもよすぎて読むだけで疲れたw
こういうのもオワコンだな
>>4 近いうちに今度はこのケーキを食べに来ませんか?って次のデートの約束をすれば良かったんじゃないか
「残ったら食べるよ」もカフェのケーキじゃちょっと引くし
>>1 俺も初デートのトリキで女の方が「うわぁ。もう腹パンパンやけど、もう1杯大ジョッキいくわ、均一料金やし。半分あげんな」って言われたら別れるかなぁ😑
>やすおさん(42歳・仮名)は、仮交際に入ったばかりのあつこさん(39歳・仮名)と、初デートで有名パティシエのカフェを訪れました。
時間は午後1時過ぎ。お互いにランチを済ませてからの集合でした。
メニューを見ていたあつこさんが、「桜ケーキ、今日で終わりなんですね。おなかいっぱいじゃなかったら食べたかったな」と言いました。
すると、やすおさんが、「じゃあ、1個頼んで半分ずつ食べませんか?」と提案。やすおさんはケーキを頼み、運ばれてきたケーキをフォークで半分に分け、自分の分はコーヒーのソーサーに移し、残りを自然なしぐさであつこさんの前に置きました。
その場では、あつこさんも笑顔でした。ところが翌日、相談所を通じて「交際終了」の連絡が届きます。
理由は、「いい大人が有名なカフェで1個のケーキを分け合うのが恥ずかしかった。周囲から、男性がケチだと思われそうで嫌だった」というものでした。
面接試験と同じ
お断りの連絡がなぜ来たのか、自分で必死に考えるしかない
>>679 相手が20代女だったら、
「せっかくだから1個どうぞ。残してもいいよ」
となるんだよな。
まあ相手が惚れてりゃ初デートでウンコ漏らして公衆便所篭っても結婚まで行くしそんなもんさ
25で恋人いなかったら諦めろ
社会からゴミ認定されたんだから
お見合いにリュックで行ったから断られたと思い込んでるだけ
いい歳したおぢさんが本気でそーおもってるならかなりアレだけどな
恋愛感情がない相手(うっブ男だな でも良い人だし他に相手もいないし私の年齢的にも妥協もしなきゃ)目を皿のようにしてマイナスポイントを探す
あっやっぱり無理い!
これを本能的にやってるんだよな
恋愛感情がある場合は逆
>>620 まあ、どこかで妥協しないと今後もつらそうではあるけどね…
若くてイケメンor美少女なら微笑ましいと思うが
40代でこれやるとみずぼらしいと言うか貧乏臭くて哀しくなるわw
「このケーキはできそこないだ。食べられないよ。ほんとうにうまいケーキを一週間後に食わせてやる」
って店の主人に言ってやれば、女はメロメロだよ
39でわたし食べれないアピールとかさあ
ケーキくらいどうということはないバンバン食ってガンガン子どもを産む覚悟ができてるとかアピールしないと
何目的で婚活してんのこのアラフォーさんは?
>>686 まあそれはそう
自分は財布とスマホ、あとは場所によっては車で行ってたから車の鍵ぐらいしか持って行かなかった
5ちゃんのおぢさんはマイナスからのスタートってことを自覚したほうがいいよ
>>4 ケーキのは問題でなく見た目と性格が合わなかったなと思っていただけのをへケーキのせいにしただけだな
気に入ってたらパンの人のようになるはずなので
どんどん自分の見た目とスペックに関心持つ人を探しに行くべき
基本何でも半分ことかシェアしたくない派だわ
自分の分は自分の分だし、相手から貰おうとも考えてない
>>691 生涯子無しが4割5割ってスレは
怨念渦巻いてて怖かった
こっちは邪気がなくて気楽
価値観の違いをシチュエーションに当てはめて創った話なんだろうけど
女性主観の減点法採点な話で読んで気分良くはないな
男性は翻弄されて当然と思っている存在なんだろうか
>>702 相手がアラフォーなら妥当。
相手が若ければ、1個丸ごと渡すのが当然
面倒くせぇなおい
俺が女と別れる理由なんて
やらしてくんないから意外ねぇけどなー
>>690の別れの理由も「いい大人が安居酒屋のトリキで大ジョッキを分け合うのが恥ずかしかった。周囲から、女はアル中だと思われそうで嫌だった」って言うかな😑
食べ歩きの半分こはフツーにアリだけど
店の格式次第だけど
ガチの有名パティシエのカフェ行って、
注文した一つのケーキを自分で半分に切り分けちゃうわ
更に、紅茶のソーサーに乗せちゃうわは
同性同士でも周りの目気になって恥ずかしいレベルだろうな。
普通に、スタッフ呼んで
半分のサイズにしてもらったプレートを二つ注文すりゃ済んだのに。
多分二つに分けて少ない方を女にやったんだろう
二人で二等分する時は一人が半分に分けてもう一人の方に先に取らせれば喧嘩にならない
この人とならどんな困難もっていう助け合い派か、おんぶにだっこの寄生お姫様派かだな
>>700 しかもソーサーにのせるとか
母が倒れましたって言ってすぐ帰る
婚活ってだいたい焦燥感に駆られてやってるだけで互いに恋愛感情ゼロだからな。
嫌なとこ1つでも見たら「もう無理」となる。
それを許せる心の広い人からゴールしていくので、残りものほどカスが多いんですわ。
わかるでしょ。
>>104 だから価値観の同じ・似た人をこうやって探すんだよ
>>704 少食で〜か弱い女子だから〜って
こういう女は同性にも嫌われるよな
それでイヤならいいんじゃない?
熟年離婚の理由が「自分達の結婚式のウェディングドレスを選んでいたら夫親戚の顔合わせがあるから不本意なドレスを選んでしまった」というのがあってホラーとおもった
もっとはよ別れておけよ
別れる理由探してるんだから何しててもいづれ別れる
ホモサピエンスとはそういう乱交ちっくな生き物
ほうれい線浮いた婆さんが何言ってんだよ
鏡のない世界で生きてるんか
炬燵記事添削AI「リアリティがゼロですね。これでは原稿料は発生しないでしょう。中年カップルもどきがカフェ(笑)でケーキですかw」
炬燵ライター30独女「じゃあどうしたらいいの?1週間おふろも入らず書いてるのに(涙目)」
炬燵記事添削AI「東北のド田舎でお風呂も入らずこんな記事を書いてるんですか(涙目)大都会東京では、中年カップルは
真昼間に角打ち飲み屋で日本酒対決で乱闘するケースが多いのですが」
炬燵ライター30独女「あー おらもはやぐとうきょうさいぎてえ かっごいいなあ(ため息)がんばるしかねえ!」
炬燵記事添削AI「その前に風呂入ってスッキリしては。臭いですよ」
おまえらって女と2人でメシ食ったことことあるのん?
>>673 食べ残す前提で注文する、食べ物を大事にしない人はお断りです
>>722 ちなみに名家だとなんか縁起の悪い作法なの?
うちの爺さんは北枕にうるさかったけど
期間限定の商品でおなかいっぱいじゃなかったら食べたかったとか言われたらその時点で何か試されてるかもう切られてるっていう話でな
>>1 引用例と違う後半の話じゃんか わけわかんない引用すんなよ
>>690 無理なもんは無理と言う
そういう意思表示は必要だよな
お互いに支え合って生きていくなら
残してもいいじゃん?
せっかくだから食べましょう!
って2人分頼んで一緒に食べるのが正解です
少子化は良くないけど、こういうクソ女のDNAを残さないために必要な浄化の過程なのかもしれないな
一旦減るけど浄化後に優良な子供が増えれば良い
2例目も電車の遅延程度でキャンセル扱いになるほどの遅れるなんて本当に段取りが悪いか常識知らずだろ
タクシー使えよ
観光パックのバスの遅れと一緒にするのはおかしい
嫁さんと価値感なんて合うことないよw
ワイの相手の価値に合わせてやる許容力でもってるようなもん。
>>4 相手がアラフォーだから、別れるのが最善手だった。
>>737 原稿の枚数によってギャラが違うからなw
>>27 俺も半分っ子よりソーサーの方が気になった
性成熟して四半世紀も経ってるのに「まだこれから理想の相手が見つかるかも?」とか考えてる時点でヤバいだろ
いや、それで破談になったのはむしろ良かったやん
地雷回避できて
>>736 よし
じゃあ今からランニング行って腹減らして3時にまた来よう!
婚活フラれエピソードって面白いよな
ちょっとジョークっぽさがある
デートなんか家でたこ焼き焼いてチューハイでも飲んどけよ
レストランとかわざわざ金払ってめんどくせーんだわ
カフェのケーキって特に小さいもんな
それをわけるとか幼児に対してだけだろ
太古の昔から力のある雄がメスに孕ませてきたんだから
オスはそもそも今のように年収だのブランドだの変な世界で生きる生き物じゃない
今の世界からすると今後は詐欺師の遺伝子が繁栄する
>>56 ブー
お腹いっぱいって言ってるだけで完食する気なんですよ
>>723 いいなと思う見た目の男女は20代でお互いくっついているので、スルーされるような見た目の男女しか残っていない事は自覚しておかないと上手くいかないと思う
オトナンサー
◆はい、解散!夕飯の支度をしましょう◆
>>723 だから結婚全体の1割未満なんだろうね婚活成婚って
結婚ラッシュに事情があって乗り遅れて1浪あたりの人だけが成功する
あとは会えば会うほど異性嫌いになってそうだ
>>740 >>742 タクシー使ってまで会いたい相手ではなかったのでは
ショートケーキを半分とか、女なら100歩譲って分かるが男はしないだろw
うどん1杯を家族で分ける昭和の貧乏家族じゃないんだから
人前で1つのショートケーキを半分にするの恥ずかしいやら哀しくなるわ
>>739 それやったら
食べ物を粗末にする人はありえません
とか言われるだけ
この話が出た時点ですでにアウト判定だったんだろう
じゃぁ半分こ、にしようか
こっちがゲリクソパンで
こっちがブリュブリュパンだけどどっち食べる?
>>749 だね
分かりやすくて良い娘だよ
結婚してから正体表す奴もいるから
こういう人は支払いをペイペイとかでやったらいい大人がみっともないとか言いそう
初対面の婚活相手がハゲてたとしよう。
あいせますか?って話なんだよ結局。
>>741 新卒採用「減らす」23% 5年ぶり「増やす」上回る 一部では人工知能(AI)が業務を代替 [煮卵★]
http://2chb.net/r/newsplus/1776645181/ 子供は国の宝というのはあくまで表向きの話で、子供が生まれたところで将来まともな給料の職に就職できるわけじゃない
少子化は会社の人事の新卒採用数の影響で起こる
昔と違い中流職もごっそりなくなった
出生率が高く子供の数が多い
=競争も超激しく就職先ゲットも超難しいのに超買い手市場の超就職氷河期地獄
出生率が凄く低く子供も凄く少ない
=競争も比較的楽で就職先ゲットも比較的簡単で優遇される超売り手市場の就職天国
今年は新卒の人口が多いのに!とぎゃあぎゃあ騒いでも採用数は1名も増えないのが会社
イメージと全く違い、出生率が高く子供達が多いとまともな給料の就職先の数がなく無職や派遣になるだけなので国力にも戦力にも全然ならない
まあお腹いっぱいとは言え、ケーキみたいな小さいものなんて半分食えるなら全部食えるもんな
女にとってデザートは別腹って言うしな
>>750 それ通じるならジムデートとかやってるんじゃないかね
>>747 作文だろ
人前でコーヒー皿にケーキ乗せるようなのはそもそも一人でいるべき
最後のゆかさんと結婚したら不幸になる
これだけは断言できる
ケーキはお腹いっぱいとか言ってても大概食える
2個買え
>>769 そこもチェック項目
支払い方法、財布の種類、中身も全て
>>742 この記事、いずれもアラフォー女の時だけ
アラフォー女の方から不機嫌になっている。
そういうケースは、断られるかどうか以前に、
まずさっさと縁を切ったほうがよい。
注文の多いアラフォー女と付き合うメリットなど皆無。
だがこれが、20代の若い女が相手のときは、
絶対にそんな態度は禁物だぞ!
大切に扱いなさい。
オトナンサーって9割9分作文だからな
俺も昔バイトでやった事ある
デジタル決済の方がむしろ格好いいだろ
現金で割り勘とかの方がみっともないわアホだろ
>>180 最近見てないが新婚さんいらっしゃいはそんなこと話す番組になっているのか
まあしかし、女から半分こしましょうと提案があったのならまだしも、
男のほうから半分でっていうのは確かにひっかかるな
これは男のミスだな
>>779 いくら相談所でも年齢不詳でデートさせるとかあんのか?
>>778 PayPayはイヤ
ポールスミスの財布はイヤ
色々あったなw
細かいこと気にするようなのは結婚すんな
相手を探すな
昔は相手のことも知らない見合い結婚だった
まぁいつもの「わたしの機嫌そこねないでね」ってやつだろ。
この場合の正解などない。
その時の気分だから。
これは破談になってよかったと思うよ。
価値観が合わない人とは絶対に後でもめることになるだろうし。
>>771 もう30歳近いからと女が婚活してみたらどうやら自分の見た目とスペックに興味持ってくれた人達の中で1番条件のいい人はハゲで高収入の人らしい、と気づいて諦めてそのハゲの高収入の人と結婚した女がいたがリアルの恋活や婚活はそんなもんだな
>>755 それならそれで食べたかったとか余計なこと言うな
ただ食べに行こうってだけで良いんだよ
>>772 悲しい動物たちの争いの星地球号には生まれるだけ無駄であり大損である
生まれたからにはしようがないので腹一杯食って安心して眠って
寿命が来たら二度とこの星に生まれないことだ
お前らって婚活の話題大好きだよなw
いくら女を叩いても、お前らが結婚出来る訳じゃないし、女にモテるわけでもないのになんでそんなに元気になるん?w
>>4 正解を教えてやるよ
この
>>1 は文章の切り方が悪い
ちゃんと元の文章まで見た俺が教えてあげるよ
このエピソードは、正解だってよ
カレーパンの半分こがいけたからケーキも同じことやったんか?
デザートは別腹だから全部食べられないとか言ってても普通に完食するだろ
40代は男でも結婚厳しい
大企業社員や企業経営者みたいに余程金持ちなら話は別だけど
ケーキ女謎の言い訳
「周囲から、男性がケチだと思われそうで嫌だった」
性格悪すぎて
>>798 そういう話と違うんだな
だからお前もモテないw
>>1 コーヒーのソーサーにケーキ?
あらへんわ、熱いコーヒー乗ってたんだよ完全にあらへんわ🤣
>自分の分はコーヒーのソーサーに移し、残りを自然なしぐさであつこさんの前に置きました。
あのね協力する気がサラサラ無いんだわ
同じケーキ分けたんなら一口食って感想を言い合え
同一体験を増やせ
食えるかどうかじゃない
相手と同じ気持ちを作れるかどうかだぞ
食えんなら残せ
こいつは何を判断材料にしてんだ
これ別れるための口実で大して好きじゃないからだったりするけど、みんな気付いていないのか…
>>4 42歳と39歳の残り物の分際で恋愛をしようとしないこと
俺はむしろ女の子の方から食べた後にシェア提案されて
間接的に口をつけたものの渡すの気にしないんだなって思ったことあったわ
37歳で婚活やってる女なんてそれ自体が地雷案件にしか見えんわ
子供もできず見た目も劣化が進む相手とずっと一緒に生活するために
相手の価値観に合わせて自分を抑え続けることが幸せなん?
別にケチってやってるんじゃなくて2人で同じものを食べたという体験が欲しかっただけだろうに何でこういう悪しざまな解釈して相手が悪い相手が悪いと貶めて別れたがるかね
>>797 まず自分がバクバク食べて
女にも好きなだけ食わせろってことだろ
>>723 年齢行ってからの婚活なんて減点法の面接みたいになっちゃうからな
時間の猶予が無いからそうなってしまうのも仕方ない所が有るけど
だから若い内に取り敢えず付き合ってイイとこ探すってのも必要
🥺敗因
チギュアアアアア
クソブスだった
どうせこれ
マジックテープの財布が復権されている
バリバリするのが格好いいようだ
>>769 財布がマジックテープってだけでネタになるんやぞ
>>35 コツさえ掴めば女子でも綺麗に真っ二つにできるらしいな
>>819 イケメンの20代は婚活しないから‥
仮に登録しても20代同士でさっさと決めて幻のように消える
チェック漏れのままうまく結婚まで漕ぎつけても
数年で離婚だよ
結婚前に全て晒してチェックしてもらった方がいい
>>819 39歳の女と20歳の男って
もう親子連れみたいなもんだろ
>>811 作り話だって気づかないお前が異常なだけだ安心しろ
ここまで来て妥協はダメだ。
年収数千万の,27歳IT社長とか
プロスポーツマンとか開業医とかが
まだまだ狙えるから頑張れ
ソーサーに半分てキモいわ
リブート以来手で食うのが正解になってる
別に狙いの男がいるから
雑魚男を断るための言い訳だよ
あくまでも男のせいにしたいし
思考が読めじゃない
このアラフォーさんは面接してる気分なんだわ
自分の努力という強力体制を怠っている
付き合えるわけがない
39まで婚活する理由はそこだよ
>>1 半分づつにしたことより
半分をティーソーサーに取り分けた事の方がダメな気も
店の人に言って取り皿を貰うのが正解じゃね?
レアアースでっす
仲間にはキドって呼ばれてます
>>831 たまに性欲で下手こいた20代男子がカニバサミで仕留められるとか
>>829 20歳が39歳を希望してきたら、まず詐欺を疑わないとな
別にええやん、どのみち男が金払うわけで女は一銭も払ってないのに文句を言うとか何様のつもりなんやろな
40代でショートケーキ半分やら1つのコーヒーカップシェアするのは
オーダーが子供未満なんよ、味見とかは別にして何か1人一人前は頼むべきなんよ
着席したら1人料理1品は頼むのがマナーだからな。テイクアウトを2人で分けて食べるのとは話が違うよ
何回か婚活すると次はこの部分にはこだわらなくていいやと下方修正できたり自分の見た目とスペックに興味持ってくれる人の中でこの人は条件がいい方だっていうのはわかってきてマッチングできるからある程度回数こなすのは大事だね
イケメンや金持ちなら許してもらえた。
おまえのHPが尽きたんだよ。
よく相手知った上でやるかやんないかの行動
どっちもこなれてないトンカツカップルなら
偶然どっちに転ぶかわかったもんじゃないわ
ふむ
そこまで他人は自分を見ていないぞ
この女は芸能人かなんかやったんかね
なんだかんだ言って口実でしょ
アホは自覚してないかもしれんが全ての要素加味した上でそれがきっかけになっただけ
>>4 いやこれで正解
「お腹いっぱいだけど食べたい」
と言いながら
カフェでケーキ半分こするのがケチ臭いって女
結婚しなくて良かったと思うよ
ちなみに私はBBAだ
>>1元記事読んだら、初デートじゃん
初デートでケーキ半分こは慣れ慣れしすぎてきもいだろ
断られて当たり前
みっともなかったかも知らんが
39でどこを妥協出来るのかは考えないと
王子様が現れる事はないんだから
>>33 俺はお前みたいな奴が好きだ
だからダメ人間て言われるんだろうな
>>852 でも、こんな感じで相手の否定からはいる人ってそうやって妥協とかできるんかな
>>846 見た目と性格も個人的に気に入らなかったとはお断りで言えないから全部ケーキのせいにしているだけだと思う
男性は気にせず次を探していい
シェアが恥ずかしいとかよくわからんな
取り敢えず1品ずつは頼んだんやろ?
>>27 ワイはカフェオーナーやけど
コーヒーのソーサーを取り皿は腹立つ
取り皿くれと言いなさい
昔嫁の職場の後輩の女の子から「しつこく長野の美味い蕎麦屋に誘ってくる男が居てどうしようか悩んでる」って相談されて「第一印象悪くないなら食べに行けば?」って伝えた
後日「蕎麦は美味しかったけどその人私に指一本触れ無いし、何より指毛が生えててキモいw」とか報告してきたから「指毛は見ないようにして取り敢えず付き合いなよ」とアドバイスした
結局結婚して未だに子供2人と写った年賀状送ってくるわ
ソンなもんだよ。指毛で一生の縁逃すとか愚かすぎる
創作ネタサイトじゃねえか
煽り系ゴミアフィ増えすぎだ
全部広告剥奪しない限りAIの嘘作文でニュースサイトが腐り切る
>>1 オトナンサー
ハイ解散
最近ヤフコメでも「創作にしてももっと構成をきっちりしろ」とか言われるメディア増えたね
>>851 二人ともドリンクは頼んだんやろ?カフェで
次のケースもすごいな
>こうじさん(45歳・仮名)は、仮交際中のゆかさん(40歳・仮名)と、神社仏閣巡りの日帰り旅行に出かけました。
老人クラブかよ
>>869 指毛キモいからの2子とかよくそこまで導いたなお前…
よくわからねえな
今日までのケーキがあってお腹いっぱいなら半分ずつ食べるしかないだろ
>>863 まあ条件の下方修正が頑としてできない人は生涯独身の無縁仏になるだけだしそういう人は片思いし続けたいだけで自分の見た目とスペックが必要となる現実の両思いや結婚はしたくないのだと思う
単純におまえらみたいな
劣等遺伝子残したくなかったんやろ
まあ作文だろうけど 小さい違和感は後々大きな亀裂になりがちだから 早めに判ってよかったんじゃない
二つ頼んで、残していいよ、か余ったらおれが食う(笑)が正解だよ。ばかなのかよ
>>881 自分はそもそも妥協前に相手がいな…うっ
30過ぎのおばさんと40過ぎのおっさんのお話の作文とかどうでもええ
>>876 大きい方を自分にくれなかったからなのかもしれない
>>880 女の「お腹いっぱい」はポーズだから
要するに食い物の怨みだよコレは
ソーサーに半分置くのは確かに貧乏臭いしスマートじゃ無いな、男が手で割って直に食わしてドリンク飲んでさっさと退店するのか正解
女に見下されたり、テストされながら高い飯を食うより
一人で気楽に公園でサンドイッチを食べてる方を選ぶのは仕方ないと思う
価値観の違いはあるからな
さっさと次に行ったほうがいい
俺なら半分ことかアリだけどな
たとえ創作にしても昔の2ちゃんなら何が言いたいのかを理解した者同士でもっと楽しめたし
理解できない少数をいじったりできた
今は大半がバカw引くわ
>>869 職場の異性に相談かあ
あなたのことが好きだったんじゃ無いのと勘ぐりたい
>>886 どうでもいいスレに何度も同じようなこと書きに来るなよw
婚活って結局モテる男が食い散らかしてるだけなのもこれで納得
毒女に捕まらなくて良かったやん
見栄っ張りの女もらっても苦労するだけ
もともと交際もそんなに乗り気じゃなかってんだろうけど女は自分の年齢を考えろ
>>698 お互いがより良い価値観を共有するのも
妥協して価値観を合わせるのも結婚生活だよね
女、子供からケーキを半分強奪するような
ケチくさい男は切られて当然やろ
女に無駄に食われるぐらいなら
孤独のグルメで良いw
カレーパンを半分こにするのは逆に難しいやろ。
やめとけ
一皿をシェアする文化が貧乏臭すぎて無理
1人一皿頼め
>>895 昔はちゃんと適齢期で結婚してたからな
お前と違って
やすおさんはケーキを追加注文する際に取り皿も頼み、持ってきたスタッフには女性に渡すよう促し、女性に「好きなだけ取る」という主導権を渡したら良かったんだよ
俺は四十の時、婚活で9才下の嫁と結婚したけど、こんなことはなかったなあ
それなりに稼ぎがあったのと、嫁いはく顔がストライクだったせいかもしれんが
>>898 まともに相手するのがアホらしくなる馬鹿女多いからな
2番目のカップルはどちらからお断りしたのかがよくわからない
女側と読むのが自然だけど、男側からとも読めなくもない
>>906 1人じゃ食いきれないのから始まってしゃーねーな半分食ってやるよで別れ、だから頼んだら責任持って食えばよかったんねん
こういうデートの経験は事がない
先ずはやってから付き合うパターンしかない
日曜の午後に他者批判気持ちいいねみんな月曜日に向けてストレス発散だ
そもそも初見から相手を値踏みして否定するような人に脈付けるなんて不毛
この手の作文記事でスレ立てるのやめてくれないかなあ
だいたいババアのくせにケーキ食えないとかカマトトぶるんじゃねーよ
家ではゴム紐パンツをパンパン鳴らしてるくせして
>>911 子どもいる?
男40くらいで結婚って子どもがなぁ
そもそも美男美女でもないおっさんとおばさんが飯食ってるのを周りがわざわざ見るわけないだろ
自意識過剰過ぎ
>>910 そこまで気が回る奴が婚活市場にのこってるわけが…
48歳男だけど、職場の2年目24歳か、大学の後輩27歳で悩んでる。
どっちならいけそうか?
どっちもいけるのか?
自分はコーヒーだけ頼んで
ケーキは「俺はいらないけど、もし食べきれなさそうなら最後俺が食べるよ」って言えばいいんかね
ケーキは女の残り物が出た時だけ食ってろ
男がサラのケーキいくな
>>920 気持ちよくないよ
本当に気持ちいいのは心の安定とほっこり気分
他人を批判してアドレナリン上げても疲れるだけ
>>896 でもまあ嫁持ちだからな
よっぽどじゃなければ職場の先輩の旦那を略奪しようなんて思わんだろ
境界線を踏み越えたね。
あんまり褒められた振る舞いではない。例えば目上の人間に対してこれをするだろうか。しないよね。つまり距離が近すぎたんだよね。
前付き合ってた女がどうしてもカップソーサーとケーキ皿と取皿の区別がつかなかった。
そういうのって結構ジャブのように効いてくるから合わないと思ったら別れたほうがいいよ
ひとりで行けば好きなものを食べても全く文句を言われない
>>928 いけるいけないのまえにさっさと当たって砕けてこいよ
女「何かドラマでも見よう」
俺「大都会PART2でいいか?」
こんな感じだけど
どうにか生きてきた
甘いもの嫌いだからよく分からないな
渡しやすいパンケーキをオーダーすればよかったんでは?
>>929 ケーキ2つ頼んで
女が食い終わるのを待つ
「よかったら僕の分もどうぞ」と言う
が正解
>>928 どっちも無理だ
職場の上司人間関係をおかしくすんなよ
>>1 >「桜ケーキ、今日で終わりなんですね。
めんどくさい女だなって思ったけど 男がケーキ半分食ったんかいw
>>935 婚活まで行っちゃった人はな
そうじゃない人らは飲食店の閉まってたコロナ禍でも
例えば鴨川で缶コーヒーデートして結婚してる
先っぽだけでいいから挿入れさせてほしい。
ほんとに先っぽだけでいいのよ。
これ例に出てくるカップルが、
うまく行ったケース→真剣交際中
失敗した→仮交際中
なんだよね
真剣交際中で失敗したケース出したら業務に差し障るからなのかな?
草
>>906 ・2つ頼んで残せば良い
「太っ腹」とプラス評価の場合もあるが
「食べきれないものを頼んで残すのは、お里が知れる」とマイナス評価の場合もある
・残ったら食べてあげる
「優しい人」とプラス評価の場合もあるが
「食べてる間、見られてるのが嫌」「食べ残しを相手に食べさせるのは嫌」とマイナス評価の場合もある
>>1の記事は事実か創作か
結論
「実話ルポ」ではなく、ライターが教訓を作るために構成した創作・半創作型コラムと見るのが自然
理由
・登場人物が全員「仮名」で、日時・場所・相談所名など検証可能情報が皆無
・会話文が不自然に整理されており、現実の記録というより小説的演出になっている
・「価値観の違い」という結論へ誘導するために都合よくエピソードが配置されている
・統計・アンケート・取材資料など客観的裏付けが一切提示されていない
・「仲人である筆者は多くのカップルを見てきた」という権威付けだけで事実性を補強している
・記事構成が「導入→寓話→教訓」という自己啓発コラムの典型で、ニュース取材記事の形式ではない
・読者コメントでも「作文」「思想の押し付け」など創作視する反応が多数見られる
他人の目ばっかり気にしてる人と暮らすのは疲れそうだから
別の相手にした方がいいよ
そんなに恥ずかしいなら半分この提案した時に断ればいいのにね
言葉遣いでも同じで、幼稚で高齢の親にも甘えるような、馴れ馴れしい言葉遣いをする人はダメ。結局は前提として独立した精神性とか経済性を他人見ているわけで、そこが独立していなくて、言葉遣いが内と外で使い分ける人はあんまり良くない。
人間は死ぬまで相手を独立した人間だと見て、ちゃんと尊重しないといけない。
長年の友達や夫婦なら分け合うこともするだろうけど
だがその歳になってまだ他人なのにいきなり分け合うとか気持ち悪すぎだろw
よくわからんが一つずつ頼んでどっちも残すのが正解だったのか?それともそもそもケーキを食わないのが正解だったのか?
本気じゃないから半分こだろうがなんだろうが関係ないんよ…
>>952 今日で終わりなんですね
お腹いっぱいじゃなかったら食べたかったな
この言い方がすげえネガティブでガッカリするわ
桜ケーキ今日までなんですね!お腹いっぱいだけど食べちゃおうかな!
の方がずっと印象が良い
まあ結論から言っちゃうとお前らは生涯独身を貫いたほうが世の中が幸せになれるってことで
女は感情の生き物だからこんなの意味ない。
女が気に入ってれば何だってしてくれる。
俺からは何も言わないし、何もしないよ。
本当にモテる人間っていうのはそういうことだから。
男として嫌いだったということだよ。つまらない男が一番キライなんだよ。
AIの方がマシな作文しそうになってきたな、作文の出来が。
喫茶店に入ってケーキ一つとかあり得ない注文だろ、そもそもw
ラーメン屋に入ってラーメン一人前頼むようなもんだぞw
>>954 根っ子だけなら良いよ
ペニスの娼人「先っぽを入れること無く、チンポを入れよ」
相手に合わせられないようなのは結婚しなくていいから
正解は
ケーキを半分こではなく、数種類を注文して食べきれない分は男が食べる
支払いはもちろん男
デートで彼女にお金出してもらったのは一度ぐらいしかないな。ケチ臭いのは嫌われて当然だ
女性からすると、この男性に近づくと、ある閾値を越えると、途端に幼稚な振る舞いをしてもかまわない対象になることがわかった。
そうではなく、外面も内面も良くして、家族に対しても独立した人間だというふるまいが死ぬまで必要になる。
女にそのケーキをお土産で持たせるのが正解か?でもその後のディナーにそれ持ち込むのも嫌だな
結論
創作的な記事でも5chで単発レスが大量につくのは、PV稼ぎ目的の話題工作やスレ伸ばしが混じっている可能性が高い
理由
・炎上系記事は対立レスが増えるほど広告PVを稼ぎやすい
・単発IDによる短文連投は「勢い演出」と相性が良い
・男女対立や世代対立は最も伸ばしやすい定番テーマ
・内容検証より感情刺激を優先した記事構成になっている
・「ありそうな創作」は否定派と肯定派が争って長寿スレ化しやすい
・まとめサイトやSNS転載まで含めると閲覧数が連鎖的に増える
・実話性が弱いのに異常に伸びる場合、自然発生だけでは説明しにくいケースがある
>>978 飲み物を一人一杯づつ頼めば、ケーキは一つでもいーだろ
>>929 それも微妙だな、ケーキの味を共有したかったとか本当は全部食べたかったとか後で言われるぞ
47歳とごはんデートしてたけど、
もう子供無理だよな・・
意味のないデートに思えてくる。
>>978 飲み物は頼んだんでしょ
女しかケーキ頼まないとかは普通にあるし、二人連れでケーキ1個はおかしくない
>>951 まあ、社内恋愛自体今は避けるべきだしねハラスメントもあるし
面白いから当たって砕けてこいとは言ったけど
>>988 ごめんなさい、あなたみたいな人とは私はおつきあい出来ないわ、恥ずかしい。
来世はもっと”ケーキ”がいい人に生まれ変われるよう祈るわぁ。
腹いっぱいでケーキ一個も食えない状態で有名パティシエのカフェに何しに行ったの?
>>978 普通に考えて、男のコーヒー﹢女の飲み物﹢ケーキ1つ
だろ、、、
ケーキの方は仮交際なんて段階でまだ互いの人間関係の機微もできてない段階で男が半分こしてソーサーに乗せて云々が論外なのは言うまでもないが
女も女でなぜ「この日に」「男連れで」ケーキを食べたいのか
そのケーキが期間限定なら期間中の別の日(仕事帰りにでも)に一人でも女友達などと一緒でも改めてその店に出向いてケーキ食べればいいだろ
この二人は二人とも恥と見栄のバランスがいびつだったんだよ
lud20260513151321caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1778385494/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【婚活】カフェでケーキを“半分こ”したら交際終了…42歳男性が落ちた“価値観の違い”の落とし穴 [ぐれ★]YouTube動画>1本 ->画像>10枚 」を見た人も見ています:
・平日の昼間にカフェでパフェやスイーツに舌太鼓打ってるおじさんいるでしょ?
・【画像あり】ネットカフェでパンツ丸出しで寝てるスケベな女が撮られる
・セブンでパックスのカフェラテ落としたら買い取りですって言われたんだが…
・【悲報】フェイスブック秋田県人会でパチンコ規制条例を提案したら強制退会させられる
・【MLB】大谷衝撃の2勝目 7回1安打無失点12奪三振 7回1死までパーフェクト ★5
・【MLB】大谷衝撃の2勝目 7回1安打無失点12奪三振 7回1死までパーフェクト ★6
・【MLB】大谷衝撃の2勝目 7回1安打無失点12奪三振 7回1死までパーフェクト ★8
・ワイの初彼女の特徴が巨乳でパイパンで中出しお掃除フェラ機能付きなんやが
・【ブチギレ激怒】カフェでパソコンしてるノマド女を許せない主婦! 優雅な姿を見せて自慢するノマド女
・電話一本で性同一性障害の診断書がゲットできる時代に。これでケンモジサンも女湯でちんぽビンビンフェスティバル
・【婚活】カフェでケーキを“半分こ”したら交際終了…42歳男性が落ちた“価値観の違い”の落とし穴 ★4 [ぐれ★]
・【婚活】カフェでケーキを“半分こ”したら交際終了…42歳男性が落ちた“価値観の違い”の落とし穴 ★3 [ぐれ★]
・【婚活】カフェでケーキを“半分こ”したら交際終了…42歳男性が落ちた“価値観の違い”の落とし穴 ★2 [ぐれ★]
・【悲報】土佐市の移住者カフェ、ただの施設利用許可の期限切れでパワハラと全く無関係だったwwwwwwwww嫌儲完全敗北で終了
・フェンスなぎ倒す…飲酒運転の疑いでパトカーに追跡された軽トラが事故 呼気から基準値超のアルコール検出 [ごまカンパチ★]
・【吉本芸人】「ゲー人ギルド」が”仙台アニメフェスでパワハラ”騒動 女性コスプレイヤーすみれおじさん(24)がショックで倒れる
・弱男「つらい...たすけて...」強男&強女「うわきっしょw」フェミ「女性は男性のケア係じゃない!男性同士でケアしろ!」地獄かここは?
・【野球】パ・リーグ H 4-1 E [6/19] ソフトバンク3連勝!和田毅日米通算150勝!6回1死までパーフェクト投球! 楽天3連敗 [鉄チーズ烏★]
・鼻フェチ18
・カフェイン
・植田イフェ
・かぶらやオフェ
・ネカフェでPS
・フェラしたい
・背中フェチ
・フェラってさ
・VIPでパズドラ
・フェイウォン
・VIPでパズドラ
・着物でフェラ
・VIPでパズドラ
・VIPでパズドラ
・VIPでパズドラ
・VIPでパズドラ
・両津勘吉のフェ
・VIPでパズドラ
・VIPでパズドラ
・VIPでパズドラ
・VIPでパズドラ
・VIPでパズドラ
・VIPでパズドラ
・なんJ!チンフェ
・VIPでパズドラ
・VIPでパズドラ
・うつ病カフェ
・VIPでパズドラ
・VIPでパズドラ
・VIPでパズドラ
・ネカフェで自慰
・VIPでパズドラ
・VIPでパズドラ
・VIPでパズドラ
・VIPでパズドラ
・VIPでパズドラ
・VIPでパズドラ
・VIPでパズドラ
・VIPでパズドラ
・VIPでパズドラ
・VIPでパズドラ
・VIPでパズドラ
・VIPでパズドラ
・VIPでパズドラ
・VIPでパズドラ
・ネカフェにいる
・VIPでパズドラ
・VIPでパズドラ