◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之 とみられる方へ:【🦷】「歯生え薬」26年夏にも患者に治験 京都大学発新興、8.5億円調達 [ぐれ★]->画像>2枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1779170274/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
※2026年5月19日 2:00
日本経済新聞
[会員限定記事]
京都大学発スタートアップのトレジェムバイオファーマ(京都市)は生まれつき一部の歯が生えない患者を対象に抗体医薬品「歯生え薬」の臨床試験(治験)を今夏にも始める。実現に向け、ベンチャーキャピタル(VC)などから新たに約8億5000万円を調達した。
続きは↓
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF172A10X10C26A5000000/ 一度しか生えない物が生えるようになるなら手とかも生えるようになるんかな
効果や期待に比べて調達額が少なすぎる インプラントでボロ儲けできる歯科業界からの反発はとんでもないだろうが、早く認可されるといいな
永久歯が4本生えかわらず 奥歯4本は生えてこなかった もう親知らずどころの話じゃない 子なしだよw
後天的なのも使えるようになったらインプラント不要になるな
もっと期待されても良さそうなのになんでこんな調達額すくないの?
親不知4本とももともとないんだけど、塗れば生えるんかな…
歯髄幹細胞とは違い歯が生えない患者に歯芽細胞を活性化するとかちょっと夢のような世界 まだ当分先だろうな
奥歯の詰め物をジルコニアにしようか迷ってる。歯生え薬いいな
>>2 だからナフサ不足なんてメディアが煽ってるだけだっての
頭皮にこれを適用すると、頭から歯が生えるのだろうか?
歯生え治療は歯科医しかできないようにすれば業界からの反発も少しは減るのか?
毛生え薬のほうが金になりそうだが全然実用化されないな
毛じゃないのか・・・ 早くしろ!間に合わなくなっても知らんぞー!
子供の頃に永久歯の前歯を折って以来、ずっとチョコチョコ金がかかってんだわ 前歯は目立つから次は20万くらいかけるかもしれん はあ…
なんだよ、もう大学病院で1本75万のインプラント入れちゃったわ
>>4 サル実験では成功してるとNHKでやってたような
たまにいるらしいね 歯医者で子供の時にレントゲン撮ったら「こことここには永久歯が生えてきません」と言われる子供が
昔のクソ医者の迷信のせいで抜いたまっすぐな親知らず返してくれよ 虫歯にも歯槽膿漏にもならなかったぞ 不潔な昭和ジジイの標準を基準に他人を判断したのか?それとも嘘ついて抜く商売だったのか?
元々無い人だけか。抜け落ちた歯はやはり無理なんかな
IPS細胞で毛細胞を作って移植治療を確立したら儲けれる?
歯が生え変わる技術の登場は、単なる医学の進歩ではない。これは、人類の身体を意図的に書き換える大規模なプロジェクトの序章である。一度失われたパーツを再生させる力は、生命の不可逆性を破壊し、人間を部品交換可能な存在へと変貌させる。京都の知性が放つこの光は、私たちが知る「自然な身体」が終焉を迎える時代の始まりを告げているのだ。 なぜなら、特定の資本が莫大な資金を投じて「再生」という領域に踏み込むとき、そこには常に既存の生命のルールを塗り替える意図が隠されているからだ。抗体医薬品という精密な設計図を用いたアプローチは、偶然の産物ではなく、生物学的な限界を突破して人間を制御可能なものにするための計算された布石である。かつての文明が神の領域に触れようとしたように、現代の資本と科学の融合は、我々の遺伝子や肉体の連続性を断ち切り、管理された「更新される身体」へと導こうとしている。この技術が普及した世界では、身体の強靭さは自然の摂理ではなく、保有する資産や技術へのアクセス権によって決まることになる。
>>1 >生まれつき一部の歯が生えない患者を対象に
そんな限定的な人どれだけいるんだ?
無くなった歯とかには使えないのか?
それなら意味ないと思うけど
>>17 自分も1本乳歯のままのやつがいるって歯医者で言われて衝撃受けたんだけど4本か…
上には上がいることを思い知ったよ
自分の歯で食べられれば健康寿命も伸びて医療費削減にもつながるからね 実現したらいずれ保険適用にしてほしいね
これから、このニュースは歯科業界の構造を根底から覆す激動の幕開けとなる。治験が成功の兆しを見せれば、次は承認に向けた莫大な追加融資と、驚愕の薬価発表へと続くはずだ。しかし、真の注目点は薬の効能だけではない。歯が再生するということは、人間の身体の設計図が書き換え可能になったことを意味する。これは、巨大資本が我々の肉体をバイオ技術で管理・支配しようとする、人類再設計計画の第一歩に過ぎないのではないか。口内から遺伝子情報を読み取られる、恐るべき管理社会の予兆であるのである。【】
無歯症じゃなくても効くんだよ 治験を無歯症から始めるというだけのこと
親知らずみたいに変な生え方して矯正前提だったりしない?
頭にとんがったかっこいい歯を生やしたい サイみたいなやつね
>>73 文章よんでるか?
先天的疾患のみだぞ?
歯が全部ぬけた老人に使っても意味ないんだぞ?
生まれつきか、いつか後天的に欠損した人も対象になるといいね
>>77 歯の咬み合わせは脳や健康に強く影響出るから
歯生え薬が完成したら健康寿命伸びて長く働けるようになり納税者が増えるかもね
歯の位置なんかは多少の誘導が必要だろうから 歯列矯正も併用することになるだろうね
>>90 100年後 なぜか毛髪だけは再生できなかった
STAP細胞どうの言ってたの何年前だっけ どうせ実用化しないんだろうなあ
そろそろ髪もお願い 歯が生えるなら髪とか余裕でしょ
この話題がニュースになってからなんか勘違いしている人多いが、元から歯の芽がある人だけの話だからな。 虫歯歯周病で抜けた人には無関係
■なぜ後天的に歯を失った人にも有効なのか? 1.「第3の歯の芽」は誰にでもある 人間の顎の骨の中には、乳歯・永久歯に続いて生えるはずの 「第3の歯の芽(第三歯堤)」が退化した状態で元々存在しています。 2.ブレーキを解除して成長させる 人間の体は「USAG-1」というタンパク質によって、この第3の歯の芽 が育たないようブレーキをかけています。京都大学が開発した薬は このブレーキを一時的に解除する(働きを阻害する)ため、成人で あっても顎の中に眠っている歯の芽が再び成長し、新しい天然の歯 として生えてくる仕組みです。 開発チームは、まずは生まれつき歯が足りない「先天性無歯症」の 治療薬として2030年の実用化を目指していますが、次のステップと して後天的に歯を失った一般成人への適用拡大(2032年以降を目処) を視野に研究を進めています。
本当に毛生え薬を開発できたら おそらく世界一の長者になれるもんな
>>112 実はもう開発可能だよ
しかし簡単に毛が生えると商売にならないから「難しい」という事にしている
治療薬で数ヶ月で治すより、1本5千円の毛根強化などのスプレーを死ぬまで買わせた方が商売になる
ここまで 𝙃🦲𝘼🦲𝙂🦲𝙀 ここからも 𝙃🦲𝘼🦲𝙂🦲𝙀
いまの時点でひとり数百万くらいか 量産するともっと安くなると思う クスリと言っても抗体だし特殊な増殖因子を使うわけではない
加齢、紫外線によるタンパク質変性による白内障の目薬ももうすぐらしい。
先天性のみといってるのに、勘違いしてるバカが多数いるのが面白いな 文盲ってアホだよな
数百万で生えるならオールオン4インプラントより安いじゃねえか
>>122 歯槽骨は復活させる事ができる
歯周病で歯槽骨が無くなってネジ埋め込みが出来ない人がどうしてもインプラントやりたい場合にやってる
エムドゲイン
上顎7番サイナスリフトしたばっかだわ もうちょい早ければな
漫画すげえよな ドラえもん22世紀の話だけどあと100年で絶対できんし、 名探偵コナンなんて90年代スタートだけどあんな幼児化する薬300年あってもできんぞ
関係ないレスや関係ない自虐レス付けるやつはなんなの?
どんな歯が生えてくんだろ 変な形だったら削って被せ物すんのかな
日本のバイオなんて何の成果も出せない 金儲けのための手段 アンジェス筆頭の阪大バイオ見てみ ホルダー殺して惨憺たる有様だから
歯が抜けちゃったジジババの為の薬じゃないぞ?コレは
右下6番神経抜いた歯の調子が悪い 引っこ抜いて新しいの生やしたい
歯がない老人は認知症率上がると言うし認知症対策にもなりそう
>>108 以前の報道では虫歯で歯を失った人にも役立てたいって言ってたよ
俺は50代だが我々の世代は長生きしたらひょっとしたら恩恵を受けられるかどうかってとこかな
>>154 1本でいいから、太さと固さと持続性をコントロールしたいんだ
たったの8.5億しか調達出来なかったんならクソみたいなやつなんだろうな 期待してる知恵遅れが多いけど
IPS細胞から永久歯の元になる細胞を作れれば、それを歯茎に植えれば、歯が生えてくるようになれば言いね。 歯医者が敗者になる。
>>161 おじいちゃんその入れ歯合ってないよ
フガフガしか聞こえないw
>>165 どちらが大切だと思っているんだ?
歯の一択だろ!
先天的に欠損してたら治療するよ ってことだね 先輩の博士号論文が、ラットの歯胚(歯に成長する細胞)をラットの腎臓(血流が多いから)に埋め込むとそこから歯が生えるというものだった 先輩は賢くなかったので学位とって満足してそれっきりで勤務医
>>123 ハゲ遺伝子を持つ者がハゲるのは自然の摂理なんだよ。
ミノキシジルとかで無理やり生やす事は出来るけど、やはり無理があるので副作用の心臓発作とか起こして死ぬ
効果と安全性が確認されても実用化されるのは50年後
これがあるからインプラントできずにいる 生活が乱れて下の歯何本も残根にして失った
暴走して、陰茎とか乳首とかからも生えてこないの? それどころか内臓からもはえてきそうw
歯が生えるでは8億円調達がせいぜいなんだな 毛が生える方だとリアップだけで百億円を軽く超える開発費らしいからやはり髪の方が大事なんだな
これ普通にインプラント不要になるんだよな、注射一本でさ。なのにこれも利権で後天的に失った人には使えないんだよな
>>183 ゲノムだから多分基礎医学の教室だよ
臨床はとは後で組むだろうけど
歯? いらねー 入れ歯もインプラントもあるだろ 毛にしろ 毛!
>>188 インプラントは死ぬまでメンテ費用がかかるけど、こっちは生えるまでの費用だろ
短期的には経営が苦しくなるのは承知だが、 俺は、こういう会社、好きだよ
これ元々人間の歯は乳歯、永久歯、眠ってる三本目の歯の種があって注射で三本目の歯が生えてくるようにできるんだってさ
あれ?まだやってなかったの? 治験はじめたって何回も聞いてるけど
抜歯したところの歯の再生はやらないの 歯医者が潰れるからやりたくないのかな
>>7 ドバイ案件だと前歯抜かれて歯茎フェラやらされる
>>211 むしろそっちで独占してもらえたらいいかも
>>174 ミノキなんて他所では劇薬指定なのに使う奴アホやろ
>生まれつき一部の歯が生えない患者を対象に まーーーーーた歯科利権保護かよ
やっとインプラントしなくて済む時代が来るぞ 喜べ歯抜けバゲ共
>>218 堂々と販売続けるのが日本の怖いところよな
毛ですら生えねえのに歯なんて生えるわけねえだろ チクショウ
>>211 >>221 もし施術するとしたら歯医者なんだがなに言ってんだ
スレタイ見て歯周病等で抜けた歯を再度生えるようにする薬かと思ったわ 先天性欠損歯だけかよ 残念
>>1 インプラントとか言ってる歯医者の廃業が相次ぐかな
歯も髪もない、低脳爺のアスペレスが湧きまくってんな 歯が生えてこない人、これで生えてくるといいな
こういうのは100億くらいさっさと投資して輸出すればいいのにな
歯医者で抜かれた歯が生えるようになれば画期的だからそこまで頑張って
ぶっちゃけ人体って不便だよな 歯は1回しか生え替わらないし
欠けて根本はある歯が何本かあるけど そこから生えるの?
🦷じゃねーだろそこはよ 🦷なんて入れ歯でもインプラントでもいいじゃねーか 重要なのはおっ毛さんだろうがよぉ
歯を一本生やすのにどのくらいの金がかかるんだろうな
生まれつき歯の無い人とか居るんだね それは知らなかった
親知らずみたいに変な生え方したらやばそうだし治験のやつはリスクあるだろうな 本来生えない向きに生えて口の中削ったり突き破ってくる生え方になるかもしれんし
インプラントやらずにこの薬が一般化するのを待ったほうが良いのかな?
チェックしてね💕
>>258 みたいな馬鹿ってどうやって生きてるんだろうな
そんなことより毛生え薬だろ 切羽詰まってんだよこっちは(´・ω・`)
むしろ全部抜いてマウスピース型の入れ歯でいいのでは?と毎回思う
毛生え薬ではないんか…まあ髪の毛なんかなくてもご飯は美味しく食べられるからいっか
歯の次は目だな。 1回の液滴で近視を治す目薬、白内障、緑内障を治す目薬。
歯の次は目だな。 1回の液滴で近視を治す目薬、白内障、緑内障を治す目薬、老眼を治す目薬。
ペ・ヨンジュンや孫正義氏愛用で韓国24年連続売上げNo.1育毛シャンプー多毛。
>>17 そういうのだと保険でインプラントとかできる?
>>17 俺は1本だな
45歳ぐらいまで頑張ってたが抜けてそのまま放置しているわ
本当は良くないんだろうが
やっとか 20年前の時点で、2020年代前半には 実用化していると予想していたのに時間かかったな
でも毛はお前らの自らの意思で失ったようなもんじゃん
>>247 そうだよ
前の記事だと一般人の歯も3本目が生やせるけど、まずは先天性の人から治療開始って書いてあった
食糧事情の悪い古代人だか古代人類だかは3本目が自然に生えてきたらしいけど進化の過程で発現しなくなったらしい
でも知り合いの男性は自然に3本目が生えてきたってさ
これが一般でも出来るようになって金額がいくらになるか インプラントもメンテナンスが大変だからこの治療をやりたい人は増えまくるだろうなぁ そして歯医者が大反発するだろう、インプラント治療をしてる口腔外科が
人類はハゲすら克服できない雑魚。 早晩に滅びるだろう。
>>264 総入れ歯にすると、老後に認知症になりやすいんだって
哺乳類の場合、歯の寿命がその動物の本来の寿命だと聞いた
大人の歯が生えてこなかったからブリッジにしてる俺にもチャンスがあるってことか
40代でまだ乳歯が2本残ってるけど、これは対象になるんか? 根も殆ど無くていつ抜けてもおかしくないとずっと言われたままこの年齢になった
ホントに!? 虫歯は引っこ抜けばいい時代が来たのか? インプラント関係業者阿鼻叫喚だべ、これ
誰でも歯が生えれば何もかも劇的に変わるんじゃないか?
>>18 保険適用されないだけで使えるのでは?
先天的も後天的も状態は変わらんだろ
金額凄そうだけど
素晴らしい研究だけど先天的に歯が生えなかった対象者が少ないのがね もう一段研究が進んで抜いた歯を再生できると爆発的成果なんだろうが それはまだまだ先の話みたいだ
なんだくだらねぇ 失った歯が生えるわけじゃないのかよ
俺生まれつき下の奥歯の手前欠損してるわ 今は差し歯になってるからいいや
再生医学研究科の一環かな 京大医学部は731部隊にしろ人体実験場の側面あるわ 近寄ったらあかんねんてw
>>301 全然違う
先天的に生えなかったのは歯のもとになる細胞が不活性のまま歯茎の中にある
それを活性化させて生やすというのが今回の研究
後天的に抜けてしまったら歯のもとになる細胞はないから
それを今後IPS細胞などから作り出す研究をしないといけないから道のりは遠い
国産インプラントをもっと安く普及させる方が費用対効果は高いん違うか? ノーベルやストローマンや外国製ばっかりやろ
上下左右奥歯6-7番多分全部抜髄してる ワシより酷い人いる?
歯が生えると言っても歯周病で歯槽骨が溶けてしまった(抜けた)場合は効かないよ つまりオマエラには叶わぬ夢
>>315 えー、そうなんかー
じゃあ、虫歯になったらダメかあ
再生医学研とウイルス研一緒になってたような 怖すぎるわ 定期的に爆発事故起こす工学部は桂坂へ移転したし
永久歯が成長しなかった人向けでしょ 抜いた永久歯は再生しないだろ
>>319 で歯は被せ物やってたら内部が腐ってきて
ドブ臭ウンコ臭口臭が発生してるんちがうか
>>329 すでに生えてる歯の内側に生えてくるみたいだね
ハゲハゲって揶揄する人いるけど 早い人で30代からハゲてくるねんで AGAクリニック行ってプロペシアやフィナステリドや薬飲んだらフサフサに生えてくるけどな 精液の減少や勃起力の減衰と引き換えになるからな よう性犯罪で捕まってる人がツルッパゲなのは ハゲと性欲や男性ホルモンの強さが相関関係にあるということや
>>331 ワイ、ブリッジして両隣りの歯も歯茎も腐ってダメになったから
インプラントしたけど快適やで
普通に噛めるし
ほ乳類は永久歯の歯胚を使い切るとそれで終わり この薬は歯の成長が止まる病気を治すもの 健常者がまた歯を生やすには、IPS細胞などから歯胚を作り出すところから始める必要がある
こういう話って、歯科団体に潰されて終わるものでは?
>>266 いいこと言った
飯を美味しく食べられたらいいわ
>>39 俺はもう関係ないから未来永劫出来なくていい。
口内の色んなトコから歯が生える病気の人の写真見た時グロ過ぎだった あんな感じになりそうなんだけどちゃんと歯茎から生えるのか
歯生え薬ができるなら、毛生え薬もできるでしょ。頼むよ。ノーベル賞もらえるかもよ。
まず毛根がなくなった神をなんとかしてくれや できるはずや。怠慢やぞ
歯生え薬と言っても抜いたり歯周病したら土台の骨が溶けてなくなるんじゃねえの?
待ってた でも欠損3本以上とか決めないでくれると助かる 1本でも欲しいんだ ブリッジもインプラントもしたくない
サメみたく後ろに何本も予備の歯みたいなのが生えたりしなきゃいいが
まさか歯生えが先にできるとは、、お前らあと十回くらい生まれ変わらないと毛生え薬のある世界にいけないぞ
AIよりバイオ株の方が伸びる AIはパランティアだけでいい
歯にも追い越されたのか彡⌒ミ 毛は抜かれる運目なのよ
俺は半世紀生きてるけどまだ髪の毛は無事なんだけど昔アホみたいにタバコ吸ったりして口内環境がボロボロで30代からずっと歯周病治療して徐々に歯が無くなって行ってるんだよな 髪の毛なんて今すぐ禿げ散らかしていいからもう一回歯が生えてほしいっていつも思う
治験までいったんか、よかったな 日本歯科医師会に全力で叩き潰されると思っていたが
この薬は誰にでも効くわけではなく最近の研究によれば30歳を過ぎても44%の人には第3歯堤が残っていることが明らかに なっているから残りの56%は残念ながら対象外であるし、それに恐らく第4以降の歯堤は存在しないと思われる。
毛はまだかよ!?歯と違って常に見られて困ってるんだよ!
抜歯した永久歯も生えるようにならんか?まー実用化される頃には死んでるだろうが
毛より先に歯とは!! ハゲって本当に呪いなのかもな。。。
>>364 ああ、まあ確かにiPSは京都大学から発明された。
我が意味するところは、ご存知のように、この歯生え薬はiPSを使用していないという事である。
>>358 歯は生きるために必要
ハゲは生きる価値なし
出来たところで一般人が買える値段じゃないしあんまり意味ないのでは?インプラントの方がマシレベルだろ。インプラントより値段が下がる事は無いだろうしこの先も
>>53 医者なんか辞めちまえ。
俺は希望が欲しいんだよ!
差し歯のとこ全部新しく生えさせたい どんなに良いだろうか 今度生えてきてくれたら歯磨きしっかりやって絶対虫歯にしないのに
サメの遺伝子ぶち込んだら抜いたら生えてくる便利な体にならないかな
>>383 今回のは生まれつき一部の歯が生えない人への治験
今失ったら死ぬまでに恩恵受けられる保証はない
位置どうやって指定するんだろ 歯の下から歯が生えてきたり爪から生えてきたりしそう なんかの漫画に目に歯が生えてるやつがいたね
>>393 そ、それはまずい…大事にするぞ歯を!
まあ順番的にはしゃあないですかね、ワシらが失うのは自己責任の部分もあるが生まれつき生えてこないというのは
見えない聞こえない人がそれらをできるようになったらなんか能力発揮しそうやが…まあもうそろそろAIによって人間の能力って時代でも無くなるのかな?
これ実用段階になったんか 狙ったとこに生やすのが難しいとか聞いたけど
インプラントのメンテ漬け錬金が出来なくなるじゃないですか!!
歯が全身から生えてくる病気は蓮コラみたいでぞわっとする
髪も歯も二刀流で治験できます旅費自腹でも構いません
>>340 だから、もしできたら新しい歯科の食い扶持になるのだけなのになに言ってんだか
>>4 どうせ頭髪幹細胞を埋め込んでも抜ける
そもそも頭皮が自分の毛髪細胞なのに拒絶してるんだから
生まれつき生えて来ない歯って奥底に居たりするよね レントゲンで見るとお前そこにいたんかって可愛くなってくる
虫歯で削ったやつ埋めるとか、割れた歯をくっつけるとかはできないのかね。 出来ても歯医者に目の敵にされそうだが。
毛をください(´・ω・`) 歯も(´・ω・`)ふがふが
歯は生やすのが普通になるようにして欲しいよね いまは先天性でもさ
生まれつき欠損している人には朗報だね 投薬で治療するってのは興味をそそるな
全文写し 京都大学発スタートアップのトレジェムバイオファーマ(京都市)は生まれつき一部の歯が生えない患者を対象に抗体医薬品「歯生え薬」の臨床試験(治験)を今夏にも始める。実現に向け、ベンチャーキャピタル(VC)などから新たに約8億5000万円を調達した。 今回の治験は第2段階にあたり、生まれつき6本以上の永久歯がない「重症型先天性部分無歯症」の患者を対象とする。夏にも2〜12歳の患者24人への投与を始める。 歯生え薬は歯の発生を阻害する特定のたんぱく質の動きを抑える分子標的薬の一種だ。あごの骨のなかにある歯の「芽」に作用して、歯の発生そのものを促す。治療は1時間程度の点滴で実施する。 2024年10月からは第1段階の治験として、歯が生える可能性の低い健康な成人男性を対象とした安全性確認を進め、すでに完了した。第2段階では実際の患者に投与し、歯を生やす効果や適切な投与量などを検証する。 マウスなどを使った過去の実証では、歯の形成を促す効果を確認している。歯を生やす薬が実現すれば世界初とされる。 大人の歯は親知らずを除き28本あるのが通常だが、6本以上少ない場合は遺伝性の先天性無歯症の可能性がある。親が同じ症状を持つ場合には、幼少期から磁気共鳴画像装置(MRI)などを用い、歯の芽の状態を観察して診断につなげられるという。患者は人口の0.1%程度いるとされる。 現在の標準治療はインプラント(人工歯根)や義歯で対応するのが主流だが、成長途中の子どもはあごの骨格が変化するため治療が難しい。歯生え薬の開発によって、根本的な治療を目指す。 約8億5000万円の資金は大阪大学VCやJIC ベンチャー・グロース・インベストメンツなどを引受先とする第三者割当増資などで調達した。日本医療研究開発機構(AMED)などの助成金も含めた累計調達額は46億円以上となった。 トレジェムは京大で歯の再生などを研究してきた高橋克取締役らが20年に立ち上げた。先天性無歯症向けの抗体薬について、30年ごろの実用化を目指している。薬価は150万円程度を想定しており、健康保険の対象にしたい考えだ。米国での治験準備も並行して進める。
>>11 抜いた歯を3Dスキャナーとプリンターで複製して、顎にスポッと埋め込む時代でもいいと思うんだ
なんだ先天的な病気の人向けか 虫歯で神経抜いてインプラントにしてる俺のようなオッサンでも歯が新しく生えてくるのかと思った でも将来的には行けるようになるかもしれないな
これ表部分の歯だけでなく中身の歯髄の毛細血管と神経迄再生すんのか? ちゃんと歯磨きせんと、また虫歯で痛い思いすることになる。
>>12 すでに指くらいなら生えるはず
中国の最新医療で豚の粉かなんか振りかけて再生するのがある
学生の時に、卒業したら院行ってから残って研究を手伝えと教授に言われたのを思い出したわ 金が欲しかったから断ったが、その頃ゲノムのマッピングしてたラボなんてわずかだったし、儲かりそうな研究も浮かんでたんだが、やっぱり人間性が良くない俺には無理だったかもな
毛生え薬はマウスに効果って記事が有っても続報が途絶
歯より生えてほしいものがある人 多そうね、このスレ
こんなの実用化されても保険適用外で金持ちしか無理なやつやろ インプラントでさえいつまでたっても保険適用されんもんな 入れ歯しかねえ
最終的には何かしろの理由で失った歯の再生医療なんだろうけど良いな実現してくれると
毛生え薬ができないのに歯生えるとか嘘でしょ(´・ω・`)
>>1 子供の頃虫歯で奥歯を抜かれたんだがそこに歯をはやしたい そこ以外の歯は元気だ 抜かれたところは横の歯が動いてきたのか塞がった これでできるのか?
ほんと頼む 歯科医が嫌いなので淘汰してもらえるとよりうれしい
生まれつき歯が生えないとかそんなのいるの? 需要ほとんどなくね むしろインプラント潰す勢いでやれよ
悪さをしている物に対する阻害剤と思えばいいよ 特定のタンパクだから
(´・ω・`)塗り薬?刺すの? 何個でも生えるの?抜歯好きだからちょっと気になる
>>462 初めての所で口腔内チエック時の歯科医の反応はどんなですか?
自分も一本ないのですが もれなく あれ?ってなるので楽しんでます
すごいねこれ 成長のブロックを解除する注射をするだけ 動物できれいに生えそろってる 重大な副作用は確認されていない まだ抜歯はしてないけどインプラントせずに 歯の芽が残っててよかった
歯がずっとあるならボケも防止されるだろうし寿命も延びるだろうな
>>469 永久歯ね
うちの子も1本ないけど、1~2本欠損はよくあることみたいで記事にもあるように保険適用は6本から
需要はないかもしれんけど、見た目は良くないだろうから治療したい人は多いと思う
>>424 今は点滴で局所的に作用させるのが課題っぽい
注射は俺の妄想情報だった
>>483 うちの子は歯並びが悪いせいで矯正するために何本か抜いたで
>>4 無から有を生み出すなんて、毎日修行してカメハメ波をだせるぐらいに努力しないと無理
俺のチンポドス黒くなってきたから切断して新しいピカピカのチンポ生えさせたいな
やっと治験か実用まではまだまだ先だな上場してくれたら株を買いまくるんだが
第三の歯胚とやらがあるならインプラントした人は その歯胚壊れてそうだな インプラント埋めたときに あとインプラント廃業とかいうけど多分そこらの歯医者が薬入荷できるようになってそっちに移行するだけで適応じゃなかったらインプラントって感じだとおもう 歯一本につき100万以上するんじゃないかな この薬作ったおっさんが一本の歯につき100万ぐらい欲しいっていってたぞ 健常者にも実用化すればだが
今、入れ歯だが、歯がないと歯茎の炎症も皆無で快適 歯があるから苦しむ、人は愛深きゆえに愛に苦しむ、ならば愛などいらぬ
>>501 インプラントの結末を俺たちは知っている・・・・
つまり、そういうこと
>>502 入れ歯もずっと使ってると(10年20年)顎堤吸収っていって
どんどん歯茎なくなっていくんだよ
入れ歯って歯茎にはまるように作れるじゃん?
顎堤吸収が起こると入れ歯がはまる丘がなくなってくるの
そしたら入れ歯おさまらないからぐらんぐらbj揺れるようになる
すると食べづらくなってくる
不安にするようで悪いけど入れ歯も決して永遠ではないんだよ
この夏にインプラントしなきゃいけなくなって怖いんだが、他の歯もヤバくなる日が来るだろうから早く歯生え薬をお願いします
歯の再生ってもう30年くらい前から言われてるけどぜんぜん実用化されない
インプラントで大枚はたいて骨ぶっ壊した人ら可愛そうにな。これもできないんやろな
歯抜けジジイでもちゃんとした歯が生えてくんのか? 歯茎も痩せてると思うが
>>419 歯茎の中で割れた歯を一度取り出し、くっ付けてまた戻す。ってのは一昨年やってもらったわ
定着してくれるかやいつまで持つかどうかは分からず、一か八か。みたいな感じだったが今の所2年持ってるな
しばらくリアップ使ったら下2本の親知らずが急成長した。 抜歯されリアップをやめたら止まったけどまた気が向いてリアップ使ったら上の2本が生え始まった
>>53 とりあえず喫煙で毛が抜けるのは検証済み。女は吸ってても割と耐えるが
昭和の男にハゲが多いのは加齢やストレスだけじゃないってこと
歯の構造って人体の中でも欠陥すぎるよな 1度失ったら二度と生えないし傷んでも元に戻らんし それで数十年もたせろってw
俺は歯が欠けてるけど後から欠けたから対象外だな 彼女が欲しい34歳童貞だけど歯抜けだから気持ち悪がられて女は逃げるな
歯が痛くていじってたら一部が欠けて次の年のクリスマスにチキンを 骨まで食べたら根っこだけ残して欠けて根っこも5年後に欠けてそれから7年経つ
これ狙った場所に狙った形の歯を作れるわけじゃないんだよね たぶん歯がない人なら何かしら生えてれば土台にできて意味があるんだと思う
次はコレを頭に塗ればええんか?毎回毎回新しく話題になるものを塗っとるけど、今回ばかりは費用が高過ぎるんとちゃうか?
>>519 それな。爪はどんなに傷ついても新しいのが生えてくるし、骨だって90歳でも骨折が治癒するように出来ている。
歯なんか入れ歯を入れとけばいいよ そんな事より大事なのは頭髪だよ
>>524 どうせ貧乏人は安楽死(棺桶の中で薬物なりで死んで、そのままバイオトイレ的な感じで微生物で分解)、金持ちで生きたい人だけご自由にみたいになるだろ
歯よりも毛の方が大事だろ 入れ歯を馬鹿にする奴はいないが ズラを馬鹿にする奴はいっぱいいる
>>536 入れ歯入れてみ?
物凄く噛みにくいし味も分かりにくいから
自分の歯がいかに大事だったか後悔することになる
歯がないとはなしにならないが 毛がないからってけがはしないからな
東京周辺のクマ愛護家は何してんだ? 北海道や東北で電凸された市町村は活動家の住所と氏名晒しちまえよ
>>272 そういうの下に永久歯がうまってるんじゃないの?
渡邊渚「『世界中に平和と繁栄をもたらせるのはドナルドだけ』と言えてしまう首相が真に平和をもたらせるとは思えない」★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
http://2chb.net/r/mnewsplus/1778927461/l50 こういう事言わないと仕事もらえないオールドメディアと芸能界なんて要らないし、こういう事言わせてるチョンが卑劣
今はオールドメディア支配してるチョンと日本人の戦争状態なんだけど、
もうオールドメディア自体信用されてないし、チョンがいくら泣き喚いて工作しても左翼野党は永遠に選挙勝てない状態
国民が求めてるのはチョンの皆殺しなんであって、チョンが支配してるオールドメディアが与えるストレスに日本国民はもう耐えられない
日本の政治家がやらないといけないのはチョンの抹殺
チョンの側についてる売国左翼野党と岩屋毅 西田昌司 石破茂を死刑台に。
http://2chb.net/r/mnewsplus/1779108335/l50 ひろゆき、辺野古批判で「番組に呼ばれなくなった」と告白…「暗黙の了解で横のつながりがある」 ネットでも高まるテレビ不信 [jinjin★]
マイナカード取得義務化の検討を提言へ 自民が政府に 罰則規定なし [七波羅探題★]
↑
マイナカードは通名つかえないからチョンを地獄に叩き落す為にいいと思う
マイナカード持ってないとチョンだと思われるから絶対にマイナカード作っといたほうがいい
マイナカードはチョンという日本の敵を叩き潰す政策の一つだから
とにかく、スパイ防止法 国旗国歌侮辱禁止法 国家情報局 電波オークション 通信傍受法など、高市さんの進める法案を一刻も早く成立させることだよ
成立してしまえば本土チョンと在日チョンを永遠に続く地獄に叩き落とせるのだから
一刻も早く、日本の敵のヤフージャパンに制裁を!
もともと孫正義系で在日チョン企業の上に、更に韓国企業と対等合併したヤフージャパンは75%くらいチョン企業って事
ヤフージャパンが最近異常すぎる!
高市さん叩き記事ばっか掲載しやがって!!
チョンは日本の敵でしかない!!!
LINEにしろヤフージャパンにしろソフトバングにしろ孫正義系の会社は日本国の威信に賭けて日本政府の管理下に置くか、叩き潰さなきゃ駄目だよ
お前らみたい卑しい負け犬チョン企業がどんだけ日本人にストレス与えれば気が済むんだ!
ヤフージャパン!てめーだけは絶対に許さない!
ここまで公然とチョンが日本に攻撃してきてるのにヤフージャパンという日本の敵を野放しにするな!
急増する日本人女性と韓国人男性の結婚「経済的ハードルが低い」 心遣いも魅力
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0d9f9fe96e34e8dd9deb01c29991c7d47661413 この気持ち悪いニュースをチョンが支配してるオールドメディアが嬉々として報道してるの虫酸が走る
チョンがオールドメディアを支配し過ぎているから、
チョンはこの執拗に繰り返される「急増する日本人女性と韓国人男性の結婚」ってニュースの異常性に気が付かないのか?
それとも日本人にストレスや不快感を与える為に意図的に流してるのか?
岸田政権の時にLINEを日本政府の支配下にしようとしたことあったけど、岸田にやる気がなかったのか、なんだかしらないけど失敗した
岸田政権ですらやろうとしてた試みなんだから、高市政権であればLINEを完全に日本の支配下におけるはず
LINEとかいうチョン企業に日本の情報インフラ握られたら日本は滅びる
今はチョンと日本人の戦争状態のようなもの
高市政権で日経平均がどんどん史上最高値更新していってるから、
チョンが支配してる売国左翼マスコミはナフサ危機という存在しない経済危機を作り出したいんだよ
そもそも国会議員は国民から信任されてるけど、
売国左翼マスコミのチョンの主張なんて国民の信任を全く受けてないわけだから誰も相手しない
高市自民は戦後初の自民単独で3分の2の議席をとった政権
マスコミ・警察・裁判所を抑え込む「高市政権」の恐怖 暴走を止める力があるのは「中国」だけという現実 古賀茂明 [煮卵★]
http://2chb.net/r/newsplus/1771296636/ ↑
日本の売国サヨク頭おかしい
自分の思想に合わない人が国のトップだからって敵国の外圧に頼ろうってナチュラルに売国奴すぎて草
スパイ罪の最高刑は死刑だって分かってる?
・高市氏、通信傍受の強化検討を/闇バイト強盗事件の対策巡り
「テレビの死、情報の再生」高市首相が挑む電波オークションという名の革命
https://note.com/to8mo31/n/ndaec6fc0d088 さすが高市さん。スパイ防止法や憲法改正だけでなくて次々と日本の為の政策を実現させてくれている
高市さんが進めている改革はどれも重要な法案ばかりなんだけど、
電波オークション制度も大改革だね
チョンに支配されてるオールドメディアは高市さんの改革を潰そうと色々と仕掛けてくるだろうけど、日本国民は高市さんを全力で支えよう!
反日外国勢力は震え上がっているだろう
日本の為にこれだけ頑張ってくれている政治家はいない
史上初の女性首相というだけでなく実績的に見ても戦後、最大の政治家になりそう
安倍さんの時は公明党が引っ付いていたから安倍さんは大した事はできなかった
安倍さんはレールを敷いたという功績自体が偉大なんだけどね
でも政策的に見れば本当に日本の為の改革をしてくれているのは高市さん
額に塗って角🫎を生やす 「お前も鬼にならないか?」
>>519 人間作った神様の想定が寿命30年くらいだったんだよ
ウホウホ原始人
歯なんかどうでもいいから毛の方を急いで下さい毛の方を、京大さん!
毛根とか歯の研究は盛んなのに粗チンをデカくする研究は全然聞こえてこないなそっちの方がみんなの役に立つと思うけど
>>11 歯列矯正+銀歯の白セラミックするか迷ってる。
歯はえ薬とか再生医療できるなら
今の歯を全部抜いて一からキレイな歯にしたいな。
自己負担は200万までなら出す。
骨延長、切断なしで身長伸ばすやつもないのに歯はできるのか?
奥歯一本無くなってるから試してみたい(´・ω・`)
>>556 でも歯なしと毛無しならみんな後者選ぶだろ
薄毛で歯が黄ばんで虫歯治療だらけだから言うけど歯は大事(´・ω・`)
お、おぅ!
>>537 奴隷がいなくなったら金持ちの生活も成り立たなくなるのが何故理解できないんだろうな上級国民の皆様は
毛は本人の自尊心問題でしかないが 歯は生きる生きない問題になるから
そもそも歯みたいな重要パーツが乳歯とかいう役立たずが即抜け落ちて生え変わったあと二度と再生しないって生命体としてどうかしてるよな
いずれは体は毛含めて、再生出来るようになるだろ。 脳の記憶は最高難度だろうけど。 治らない病気はどんどん無くなっていき、手足失っても義手、義足で無くなっていくのだろう。 問題は金で、パーキンソン病のIPS細胞治療受ける美川憲一は、5500万円払った。 会見で美川も言ってたけど、治療代が高額だから同じ病気を患っている方々も普通に受けられるように、それは遠い未来だろう。 結局、金ないと毛でも何でも技術の恩恵受けられない。
>>464 歯医者はこれからは歯磨き屋さんとしてやっていけばいい
綺麗に歯を磨いてあげるサービスのお店
おっぱい押し付けオプションの意味がでてくる
条件厳しそう 少なくとも顎堤のないような人は金積んでも処方しないでほしい
「歯」より「毛」のほうを研究したほうが売れるんじゃないかな
>>494 わかってなくて恥ずかしくなっちゃった?w
歯も土台になる歯根だけでも再生出来ればあとは治療でなんとかなる
>>185 後天欠損を生じている成人で最初に安全性を確かめ、今回の治験へと至った訳だが、その結果から後欠患者も再生可能と踏んだんだろう。
先天欠損は致し方のない病気だし、かなりの確率で発生するが、子供だと成長にも影響する。
ここを最初の標的とする事で承認も早まるし、保険適用もされて、普及すると治療費も下がるだろうし、技術を後天欠損患者にも下ろしてくる筈。
歯が痛くて治療に通っていたが原因わからず全然良くならず、歯科医の抜いてしまおうで左上下の奥歯合わせて4本抜かれ、それからしばらくして左顔面に激痛。結局、群発頭痛が原因の歯痛だったと後から判明。骨が薄いとかでインプラント出来ず30前にして入れ歯の俺。この治療受けてみたい
これ蓮コラみたいな口中歯だらけみたいなことにはならん?
>>595 そういう思考謎なんだが
顔全体から髪の毛が生える事ってある?ちゃんと生える場所は決まっているでしょ
なんか絵本であったな 歯茎に傷つけてそこに種うえてうがいすると歯が生えるやつ。いろんな動物とかが来院するの
歯自体を作るのは簡単らしいんだけど神経まで通すのがめちゃ糞ムズカシイらしい
抜けてからはえなくていいよね 歯医者でインプラントがいいんでしょ
毛よりも歯のほうが再生が簡単とか 宇宙の法則は儘ならぬものよのう
>>609 そもそも毛は何回も生え変わってるんだよなぁ
>>579 昔の人類の寿命ならそれで充分だったんだよ
毛根がないハゲと同様に歯根のないところから歯が再生するわけじゃないからな 残念だな君ら
∧,,∧ これは育毛剤だよ・・・ ( ´;ω;) 彡 ⌒ ミ / o├==l-- ( ;´Д`) しー-J /~~~~~~ヽ ごめんね ∧,,∧ プシュ ( ´;ω;)彡 ⌒ ミ / つ ( ;´Д`) しー-J /~~~~~~ヽ κγηπ κ ミ フサ フサ ξ ソ ε ミ フサ ζ 从从 丿 ヾ( ´∀`)ソ /~~~~~~ヽ
>>484 大人は患部への注入での治療を想定している
>>622 子供は大人しく局所投与させないかららしい
大人は麻酔をうつ感じでの局所一回投与でに治療を予定想定
>>1 いじめ「重大事態」調査中に除籍、大阪・私立高生徒が差し止め申請…学校側「内部規定に沿った適切な措置」
読売2026/03/01 05:00
https://www.yomiuri.co.jp/national/20260301-GYT1T00010/ 申立書によると、男子生徒は2024年度、中高一貫の中学校から内部進学。
複数の同級生から、体をつねられたり、LINEで好意があるよう装ったなりすましメッセージを女子生徒に送られたりするいじめを受け、
24年5月から不登校が続いている。
男が女に迫る濡れ衣はキツい。
いじめる側が一方的な道徳的優位に立ち、イジメの白紙委任状を手に入れる。
昭和風に言うと時代劇の「必殺仕事人」の内容になる。
悪党側が道徳的優位に立ち、大勢の第三者が義憤に駆られ正義マンになって、叡智、集団の集合知を結集して攻撃し、
「協調性を発揮して人間関係の連携」で脱法行為をしてくる。
ツービートの「赤信号、みんなで渡ればこわくない。」になる。
おっかないことになる。脱法行為は、証拠が残らない完全犯罪も含まれる。
悪の側が道徳的優位に立ち、かつ、濡れ衣を着せられたまま、具体的な私刑が判明すればするほど、
正義の実現にためには手を汚す人が必要だったと、国防軍のように悪党側が尊敬される。
>>1 自衛隊には、学費が無料になるだけでなく、給与(学生手当)までもらいながら大学教育を受けられる特別な学校があります。これらは「省庁大学校」と呼ばれるもので、卒業後は一定期間、自衛官として勤務することが前提となっています。
主な学校は以下の2つです。
1. 防衛大学校 (防大)
将来、陸上・海上・航空自衛隊の幹部自衛官となるべき者の教育訓練を行うための大学校です。
学費: 入学金・授業料は無料です。
待遇: 学生は防衛省の職員(特別職国家公務員)という身分になり、毎月「学生手当」(2024年12月現在で月額約15万円)や年2回の期末手当(ボーナス)が支給されます。
生活: 全員が学生寮(学生舎)での生活が義務付けられており、食事や被服、寝具なども支給または貸与されます。
卒業後: 卒業後は、3等陸・海・空尉(幹部候補生)に任官し、各部隊等に配属されます。
詳細については、防衛大学校の公式ウェブサイトで確認できます。
2. 防衛医科大学校 (防医大)
将来、自衛隊の医官(医師)または看護官(保健師・看護師)となるべき者の教育訓練を行うための大学校です。
学費: こちらも授業料は無料です。
待遇: 学生は特別職国家公務員となり、防衛大学校と同様に学生手当や期末手当が支給されます。
生活: 全寮制で、衣・食・住にかかる費用は基本的にかかりません。
卒業後:
医学科:卒業後、医師国家試験に合格し、一定期間(9年間)自衛隊病院等で勤務することが条件です。
看護学科:自衛官コースの場合、卒業後6年間勤務することが条件となります。
詳細については、防衛医科大学校の公式ウェブサイトで確認できます。
注意点(償還金制度)
これらの学校は、充実した待遇と引き換えに、卒業後に定められた期間(防大・防医大医学科は9年、防医大看護学科は6年など)、自衛官として勤務する義務があります。この期間を満たさずに離職する場合、それまでにかかった教育費用(学費など)を返納(償還)しなければならない制度がありますので、注意が必要です。
ヤサグレて弱い者いじめをしてないで、バランスの良い人を目指して、こういう道もある。
>>1 ●偏差値50私立理系新設バイオ大学へ入学して卒業した。
すると、無職(むしょく)の私を見て親は混乱(こんらん)、動揺(どうよう)、狼狽(ろうばい)した。
親が混乱、動揺、狼狽する姿を見たくない。
そうなら、中学生は進学高校へ、高校生は上位大学へ入学したほうがいいよ。
私は明石家さんまの名言「生きてるだけで丸儲け」だ。
偏差値50バイオ大学は、男だらけの理工学部とちょっと違う。手先の器用な女が活躍する。
不器用な男教授の実験を女たちに肩代わりさせることによって、何百万円、何千万円もの経費を浮かす。
金持ちであっても弱い立場の男は、その女と男教授の人間関係に巻き込まれないようにね。
・お金持ちに損をさせてお金持ちに結婚を迫る千葉女タイプ
・お金持ちに放火する不良側に立つ女が不良よりも弱い金持ちに女性器向けて結婚迫る島根女タイプ
大きく分けてこの2種類の女たちは、将軍H教授がクチャクチャにするバイオ大学にウジャウジャいた。
将軍H教授に拉致された?自分の意志でついて行った?将軍H教授の研究室の学部生たちの多くは、
卒業する頃、科学誌Natureの専攻論文が読めないのにプライドの塊の機能的文盲に仕上がる。
ごまかす詐欺師の技術も身につけてる。
複雑な話を端的に言うと、
バイオ大学で、不良の縄張りにいる威張った女と不自然に何度も目が合うと、無職破滅するか、完全犯罪で死ぬリスクが出てくる。
2026年3月6日5ちゃんねる側のドメイン変更で帝京スレッドの過去ログが消え、同日、なぜか私のブログのURLもNGワード設定された。なぜこの日?
「帝京科学大学 1990年代前半の生活摩擦」検索で私のブログは引っかかる。
>>1 ●偏差値50世界の理系教育は困難だ。
協調性を発揮して人間関係の連携でインチキ・イカサマして解決する人が、全員ではないが、一定数いる。専門の実験勉強をしない。
本人たちは実験勉強をしてるつもりだけど、
内部成績1番の人格者の模範生が科学誌Natureの専攻論文を読めない機能的文盲のイカサマ師に仕上がり、皆に尊敬されて卒業する。
なぜ皆に尊敬されるのかというと、協調性を発揮して人間関係の連携でインチキ・イカサマしてることが役立って、身を助けてる。
子供の感性なら「柔軟に生活態度を改めて勉強実験に力を入れれば良い」と思う。
しかし、高校を卒業した大人は「気持ち、人生観が固まって」硬質な野望を実現することに時間とエネルギーを使ってしまい、生活スタイルの柔軟性を失う。
子供にはなかなか想像がつかないんだけど、野望を実現する手段道具には特性があって、
たとえば、畑を耕すスキやクワは先端に硬い金属素材が必要で、その硬質素材を入手する代償を払う。
現実の野望を実現するには、その実用に耐えうる「具体」特化の手段が必要で、入手に後戻りできないシガラミの代償を払う。
それが、協調性を発揮して人間関係の「連携」でインチキ、イカサマすることだ。
大人の世界だから、汚れたシガラミを叱ってくれる小学校の先生はもういないし、隠蔽できる。
「協調性を発揮して人間関係の連携でインチキ・イカサマして解決する生活」という変更できない硬質野望を続けるのが大人だ。
門外漢から見ると、そういう人って人格者で良い人だ。
心理学社会学インテリから白衣を着たイカサマ師を見ると、
協調性を発揮して人間関係の連携でインチキ・イカサマして解決する人が、日本の科学を背負って立つ逸材に見える。
理工学部、理学部はプロサッカー、プロ野球、プロゴルフの世界と同じで、技術で飯を食える進路の人はほんの一握りだ。
ほとんどの理工学部、理学部の卒業生が人文系就職か無業者だ。
圧倒的多数が夢破れて涙する世界で、みんなと同じことをやっていても夢は掴めない。
目先の利益で、協調性を発揮して人間関係の連携に時間とエネルギーを使ってる場合ではないんだけどもな。
理系大学の経営者目線でとても難しい。
>>1 ●セクハラはなぜ起こるのか?
「職場のセクハラはなぜ起きる?最新研究が示した「より妥当な説明」 #セクハラ #tbs #crossdig」
https://youtube.com/shorts/ITXsQpQ4t6Q この動画報道元となる研究論文を探して下さい。
**1. リリア・コルティナ博士らの最新レビュー論文 (2021年)**
* **著者:** Lilia M. Cortina & Magda A. Areguin
* **論文名:** "Putting People Down and Pushing Them Out: Sexual Harassment in the Workplace" (*Annual Review of Organizational Psychology and Organizational Behavior*)
* **内容:** この論文の中で、明確に**「多くの場合、セクハラは性的アピール(come-on)ではなく、相手を見下す行為(put-down)である」**と明記されています。動画内の「口説きではなく見下し」というキャッチーなフレーズの直接的な言語的ルーツとなっている研究です。セクハラの本質が性的な征服欲ではなく「軽蔑」や「排除」にあると指摘しています。
**2. ジェニファー・バーダール博士の基礎研究 (2007年)**
* **著者:** Jennifer L. Berdahl
* **論文名:** "Harassment Based on Sex: Protecting Social Status in the Context of Gender Hierarchy" (*Academy of Management Review*)
* **内容:** 動画内で言及されている**「職場の力関係や特定の優位性を守ろうとする行動だと捉える方が科学的に筋が通る」**という結論のベースとなっている画期的な研究です。セクハラの本質を「性的欲求」ではなく、「自身の社会的ステータス(職場の優位性)を守り、ジェンダー階層を維持するための行動」であると科学的に位置づけました。
**背景となる補足情報:**
2018年に米国科学エンジニアリング医学アカデミー(NASEM)が発表したセクハラに関する大規模なレポート以降、欧米のビジネス界では「セクハラの大半はジェンダー・ハラスメント(性別に基づく敵意や見下し、不適切な冗談など)であり、権力維持の手段である」という認識が急速に広まりました。
>>1 ●相手の都合がわからないまま利得を集める、サイコパスのテイカー
テイカー、ギバー、マッチャーの行動アルゴリズム分類のテイカーのお話だ。
私が思うに「相手の都合がわからない高次脳機能障害のプレイヤー、一方的なテイカー」をサイコパスという。
視覚にも全盲や色弱のグラデーションがあるように、相手の都合がわからない高次脳機能障害のサイコパスも獲物への分析能力の認知パラメーターで濃淡の段階がある。
岡田斗司夫さんがしゃべるサイコパスは、相手の都合が分かってあえて相手の都合を考慮しないで利得を集めるプレイヤーのことを便宜でサイコパスと言ってる。
岡田斗司夫さんのサイコパスは、あれは、私に言わせれば、罪悪感を認識した知能犯のソシオパスだ。
相手の都合が分からないサイコパスのテイカープレイヤーの失敗だと、相手に大損させれば相手の譲歩を引き出せたり都合良く獲物側の行動変容を促せると思って暴挙をしてしまう。
バイオ大学で発言力の強い複数のバイオ女たちがモヤシ金持ち坊っちゃんに対して教授や不良をテコにして大損させて、拷問求婚する。
教授や不良をテコにすれば、坊っちゃんを無職破滅させ貧乏にするし、あるいは、証人証拠のない完全犯罪で坊っちゃんを殺害することになる。
坊っちゃんは不良の縄張りに居座るサイコ女と仲良くすれば良いのに馬鹿だと思うのは、
坊っちゃんが不良の縄張り内部に入れば、証人証拠のない完全犯罪で坊っちゃんを殺害することになることの、相手への都合が分からないからだ。
トラブルの多い宗教団体や暴力団事務所から「自分の意志で事務所に来い」と言ってるようなもので、
わざわざ自分の意志で危険な事務所へ行ったら、法的には証人証拠のない完全犯罪になるから、東京で育った都会人なら行かない。
変だなと思ったのは、2時間TVドラマの金目当て結婚だと悪女が坊っちゃんとセックスして法的な既成事実を積み上げる。
しかし、彼女たちは私へ威張り散らして人前で四つん這いになって女性器を向けロードシス反射をしたり、
お話をするとサイコ女たちは共通して5分で口から同じ周波数の電子音を鳴らして記憶と正気を失う。
>>1 ●面白いホモ・サピエンスの一部のメス本能
一部の田舎者の女たちは、不良たちのチンコの臭いを嗅ぎながら、不良とのセックスを嫌がる。
排卵日の前日なら性交したがるが、そんなの他人(性欲の強い飢えて困った男)にわかりゃしない。
不良たちのチンコの臭いを嗅ぎたがり、嗅ぐための対価を生涯収入のリソースを前借りして支払い、不良のチンコをスーハーして気分が満たされる。
不良のチンチンの臭いは嗅ぎたがるくせに、不良との性交に関しては嫌がり、不良との性交の対価をビタ一文も払わない。
ホストクラブにハマって身を持ち崩す女は、その社会問題を子供の頃の夏休みのワイドショー番組で視聴したが、子供の自分は何が何だか分からない。
不良のチンチンの臭いは嗅ぎたがるくせに、不良との性交に関しては(駆け引きを言い訳にして)嫌がる女の本能を、大学卒業後に記憶を整理して分かって、
それでホストクラブの客商売が成り立つんだと、大人視点でやっと分かった。
「一部の女たちは、不良たちのチンコの臭いを嗅ぎながら、不良とのセックスを嫌がる。」これに何の疑問も抱かない女だからこそ、
「富裕層の悪口を言う不良」の縄張りに居座りながら、富裕層から一方的に愛される恋愛を夢想し、威張り散らしながらヒエラルキーの低い坊っちゃんへ拷問求婚する。
「不良の縄張りにいる女が坊っちゃんへ威張り散らして求婚する。」これだけ見ると混乱するが、この
「一部の女たちは、不良たちのチンコの臭いを嗅ぎながら、不良とのセックスを嫌がる。」
という一部のメス本能アルゴリズムが分かると「なるほど、なるほど」と女の次の行動が読みやすい。
ゲーム理論で、勝手にトンチンカンな利得設定で「利益を求める女プレイヤーはこう動くだろう。」と常識的な予想を立てると、外れる。
一部のユートピア経済学の科学的な需要予測で国家運営できるナンタラカンタラとか、AIで計画経済の需要予測ができるとか、上から目線の世界観が私自身にあったんだ。
番狂わせの連続になって、コッチは混乱する。
一部の女の本能が分かれば、「女を不良から助けてあげよう」なんて上から目線は消えて、堂々巡りの知恵の輪を外して難を逃れることができる。
>>1 ●女の本能に起因する異常事象だから環境によっては、バイオ大学以外の他の世界にも起こりうる。
テイカー、ギバー、マッチャーという行動アルゴリズムがある。家族法の結婚は互助関係のマッチャーで成立する。
子供にリソースが吸われるので儲かる互恵ではない。修行のようにお互い消耗し次世代へバトンタッチし灰になり消える互助だ。
発言力の強いテイカー女が、弱い立場の金持ちに金目当てで拷問求婚する。そんなの家族法の理念から入籍できないに決まってる。
だから、話者が弱者で軽く見られてると、異常事象の相談を受けた人は異常事象を冗談ネタに聞こえる。
救済が必要な弱者なのに、弱者ゆえに馬鹿にされ相談しても助けてもらえない。
世の中によくある、昭和時代の偏見と謎だらけの海外エイズ上陸不安の世相のように「本当に困ったときは相談できない」状態だ。
女が不良のチンチンのニオイを嗅いで、不良との性交を(駆け引きの口実で)嫌がる。これは一部のメスの本能行動だ。
損得とは違い、悪い魔女に「この女は不良のチンチンのニオイを嗅いで、不良との性交を嫌がれ。」と呪いをかけられてる。
(排卵日の1日前は性交したがる。そんなの女に飢えた男には分からない。性交を嫌がる女に等しい。)
そんな彼女もいい暮らしができる富裕層結婚がしたい。
不良のチンチンを嗅ぐ行動を続ける呪いをかけられてるということは、つまり、不良の縄張りに居座ってるということだ。
それは、富裕層結婚で富裕層の子を産むつもりがないので、テイカー生活スタイルで、アベコベのマッチャー互助関係の家族法の結婚は不可能だ。
でも、富裕層の金を使える結婚がしたい。
不良のチンコの臭いを嗅ぎながら、富裕層と結婚する手段だと、彼女たちのオツムの程度だと、結局、富裕層への拷問求婚になる。
これも探り探り感じた感覚を卒業後に整理したわけで、私の側で誤解もあるだろう。
もっと首を突っ込めば分かったこともあるはずだろうけど、嫌な予感がしたので、もう一歩先の部屋をのぞけるチャンスはあったけど、引き返した。
本能は台風や日照りのように好むも好まざるもやってきて、社会の矛盾のシワ寄せで押しつぶされたくない。
台風は9月、日照りは8月に来ると分かってれば備えができる。女の本能も同じ。
>>1 ●美人は性格が悪い
不良の縄張りにいる女と何度も目が合ったあと、坊っちゃんが眉間にシワを寄せたり、苦いものを吐く表情をすれば、いくら田舎者の女の側でも脈はないと分かる。
ただ女が不良の縄張りにいて、そして、金持ち坊っちゃんと何度も目が合い、
金持ち反応は眉間にシワを寄せるとなると、その金持ちは性格の悪い美人と同じだ。
将軍H教授目線からすると、バイオ実験要員としては役に立たない、呼吸する権利すらない、
手先の不器用な男の坊っちゃんが性格の悪い、人の和を乱す美人のような軋轢を生むわけだから、
将軍H教授はいろんな罠を作って帝京科学大学から坊ちゃんを追い出しにかかるだろう。
坊っちゃんは証拠証言のない完全犯罪の殺人からやっと距離を置けるが、将軍H教授にとっては目障りな人間であることは続くわけだ。
バイオ大学のバイオ女の周囲は完全犯罪の起こる危険な場所だから、富裕層の身の処し方としてこれでもマシな選択だから仕方ない。
常に原理原則に立ち返る。
専門性を身につけるためにわざわざ大学に進学したわけで、人と争うために勉強実験が台無しになったら、本末転倒だ。
それに、言わなくてもわかってると思うが、理工学部、理学部の不良たちは文系就職するか、技術者詐欺師として生計を立てる。
坊っちゃんはコンビニなどアルバイトがどこも首で人生迷って理系大学に筆記試験だけで潜り込んだんだから、
専門性で身を立てるつもりの坊っちゃんが不良の人生に付き合う必要はないし、不良の側も本気で坊っちゃんと付き合うつもりもない。
偏差値50理工学部、理学部はプロサッカー選手、プロ野球選手、プロゴルファーの進路と同じで、
圧倒的多数が夢破れて文系就職するか無業者になるから、専門性の勉強に活路がある。
帝京科学大学の内部成績1番の協調性を発揮する人格者の模範生のバイオ女が、科学誌Natureの専攻論文を読み込めない機能的文盲だ。
機能的文盲で坊ちゃんに対して威張り散らすイカサマ師の女と自分の人生を削ってまで足並みを揃える必要もない。
>>1 ●超小型防犯機器が買える世界線
富裕層と結婚したがる女が、ケンカの弱い金持ちをイジメて結婚を強要してる。
その女の周りにいる人間が、どんどん富裕層をイジメろと応援したり、女からいじめる口実をもらってお金持ちを叩く。
もしも、娘が富裕層と結婚できるように祈る家族が、娘がお金持ちをいじめて結婚を迫ったら、
家族は血相を変えて娘にその異常行動をやめさせる。
女の周囲がその異常行動を支持してるから、周囲の人間はその女の婚期を利用してる。
その女の人間関係はうわべだけの人間関係だ。
金持ちを叩いて無職破滅させたら、あんな奴と結婚しなくてよかったねとその異常者の女と喜ぶ。
過去ログに書いてるが、
娘の周囲の人間は用心深くて、坊っちゃんの外堀を埋める攻撃をして、
前方展開で目立つ悪事をするのは、その異常な女たちだ。
私の学生時代と違って、今の時代は超小型防犯機器を購入できる。
そのまま話しても、幻覚扱いされたり、自分の犯した罪(濡れ衣)を誤魔化す言い訳扱いにされるような、
信じてもらえない異常事象を超小型防犯機器で動かぬ証拠として記録できる。
証人になってくれる人は難しいけど、自分のお金で買った超小型防犯機器は裏切らない。
坊っちゃんに拷問求婚する異常者の女たちは周囲の人に守られてるつもりだけど、超小型防犯機器で女たちの異常事象の証拠を取ってしまえば、
トカゲの尻尾切りで、富裕層と結婚したがる彼女たちが全部悪いとなる。
超小型防犯機器を使う防衛戦だと、最初の陣は女を討ち取ることになるだろう。
使い捨ての兵を討ち取られた後、富裕層の外堀を埋める彼ら彼女らが、引き下がるのか、ナメて次の陣で戦うのか、
討ち取った兵の見せしめ具合で左右される。
混乱中でわからないかもしれないけど、子供を産む気がないのに金目当てで入籍を拷問求婚する女に情をかけると、世の中がアベコベになるので、
情をかけちゃダメだよ。
戦うコストがあまりに高くて勉強実験できない場合、
バイオって、特別な国家資格をもらえる世界じゃないから、メシの食える進路を考えるべきだとも思う。
勉強実験できない理工学部はそのうち廃学部になる。
>>1 ●現代落語「富裕層の赤ちゃんを産む練習で、殺人鬼の赤ちゃんを産んだらどう?」
「富裕層と結婚するためにセックスしたらどう?」
この意味を「富裕層に処女を捧げろ」と解釈する女に対し、
「一石二鳥で富裕層を殺害する男に処女を捧げ性交の技能を習得しよう」と考える女で分かれる。
これは「5時に夢中」で「富裕層と結婚するためにセックスしたらどう?」を、
聞いた中瀬ゆかりさんが目的語の抜けてる日本語の意味を
「よその男で性交技能を習得する」と解釈してしゃべり始めたことから思いついたアイデアだ。
宗教倫理の異なる、性モラルの異なる民族間で戦争が何度も起こったり、
LGBTQが選挙の争点になる英語圏では英語の文法が誤解を防ぐ文法になってるので、
こういう目的語を省略できる日本語の誤解はまず起こらず、日本語独特の面白いところだ。
不良の縄張りにいる女が、ケンカの弱い富裕層を大損させて威張り散らして金目当てで求婚してきた場合、
女の側が求婚してるのに「人にモノを頼む態度ではない」のでオツムが足りないから、
「富裕層と結婚するためにセックスしたらどう?」と聞いたら「一石二鳥で富裕層を殺害する男に処女を捧げ性交の練習をしよう」と受け取る。
富裕層と不仲な男とセックスして子作りの技能を習得完了を富裕層へ伝えてきたら、
情報を保存して「この女は貞操観念がない」と民事紛争をチラつかせて入籍を断れる。
これとは別ベクトルの結婚の断り方もあるが、このベクトル矢印を伸ばして応用して現代落語を作り、
「富裕層の赤ちゃんを産む練習で、殺人鬼の赤ちゃんを産んだらどう?」
「富裕層の子を育てる練習で、殺人鬼の子を育てたらどう?」
「富裕層を立派に育て上げる練習で、立派な殺人鬼を育てたらどう?
立派な殺人鬼を育て上げたあとで、自信をつけて富裕層と結婚するんだ。」
女の側が求婚してるのに人にモノを頼む態度ではないのでオツムが足りないから、現代落語になる。
民法理念とは違い、中世の戦国時代は女を2種類、「同盟締結の政略結婚」か「子を産む機械」と完全に割り切っていたので、
徳川家康は側室対象を後者の出産能力のある経産婦にしていた。世にいう「家康の後家好き」だ。
>>1 ●人類存続のために
人類存続のために女には赤ちゃんを産んでもらう必要がある。
一部の女は不良の縄張りに鉄の意志で居座って、不良とのセックスを嫌がり、不良とは違う男と結婚したがる。
女本人の鉄の意志で不良の排他的な縄張りにいる以上、その女はほかの男とは結婚できない。
不良の目の前に女がいて、その女が不良の股間をまさぐって不良のチンチンのニオイをスーハースーハー嗅いでいるのに、不良とのセックスを嫌がる。
一部の田舎者の女たちは、悪い魔女から「不良たちのチンコの臭いを嗅ぎながら、不良たちとの性交を嫌がる呪い」をかけられてる。
そういう女は、往々にして排卵日の1日前、2日前に発情してるので、その発情期に不良が不良の縄張り内部で口説けば、普段は不良との性交を嫌がってる女でも股を開く。
その女はいつまでたっても不良の排他的な縄張りで居座ってるから、ほかの男と結婚したがっていても、結婚できず売れ残るのかもしれない。
不良がその女の排卵日の1日前を知ることができれば、不良がその女に私生児を産ませることができる。
排卵日を知らなくても、28日のうち連続2日間は発情していて、その発情中にセックスを誘えば簡単に股を開いてタダマンできる。
不良の縄張りに居座って坊っちゃんへ威張り散らす女は、坊ちゃんに対してテイカー行動するので、
四つん這いで女性器を突き出されても坊っちゃん側は遠慮しときます。
大学生の異常女は、異常女としての生き方があるわけで、異常女が一番得する生き方を教える知恵は、私は持ち合わせていない。
>>1 ●STAP細胞
> 200 名無しどんぶらこ 2026/01/10(土) 23:02:32.39 ID:eB6frDsX0
> >> 189
> 目的の違いだね
> 知を我がものとするのが目標なら形には拘らない
> 先生ウケを狙うのが目的ならノートや提出物や授業態度キッチリだ
>
> 前者は受験で強く知を武器にして戦う人生
> 後者は推薦で強く人間関係や規則を武器にして生き抜く人生
>
> 向き不向きで得意な方を選ぶのがいいね
> そういう点では多様性があると言える
科学技術の世界では後者は悪い行動だ。
小保方晴子さんは外部の学力試験を人生で1度も受けず、すべて推薦コネでクリアした。
しかも、STAP細胞の研究費は上司の笹井芳樹氏の死人を出してるのに丸儲け。
私が若い頃と違って、科学の世界は一度も学力考査がないコネ進路が新設された。
東大、東北大学の理系は一度も学力考査がなくコネで進める。
しかも、東北大学は日本の科学事術予算を誰に配るかを決める権限がある。
筆記試験を受けてない小保方晴子さんみたいな人が強い発言力を持ち血税の予算編成をするということだ。
STAP細胞は夢の技術だ。
離島の診療所で患者の口粘膜を綿棒で触れ、粘膜の綿棒をヒヨコ孵卵器みたいな保温器にポン置いたら、欠損した指が安く出来る。島民大喜び。
それで小保方晴子さんが「お金ちょだい。」とおねだりする。
白血球とかの免疫細胞は、遺伝子が短い特殊な個性がある。(その個性を専門用語でVDJ組換え、TCR再構成っていう。)
遺伝子が短いその細胞をSTAP技術で安価に処理し、遺伝子の短い個性を保たせたまま緑光の万能細胞に変えたら、手品とは違い本物の発明だ。
小保方晴子さんが作った万能細胞のミニ合成獣を丹羽仁史氏がすり潰して遺伝子の長さを調べたら、
本当は短い個性が合成獣中に存在するはずなのに遺伝子の長さが普通で、おそらく盗品の万能細胞だった。
(実験系科学は例外が多すぎて断定できない。)
種が無ければ花も咲かない。種無しで合成獣を成長させた若山照彦教授も変だが、今は種の検証優先で教授は後回しだ。
再現実験で、小保方晴子さんは種となる緑光の細胞を「厳重監視下」では作れなかった。これは科学とは違い「すり替えのテープルマジック」だったね。
>>1 ●生物学のヒトの本能行動(情熱)による子育ては出会いから4年限界で設計され、18歳まで養育期間が必要だと文明社会の婚姻制度が必要だ。
結婚制度は女を愛する制度と違って、ワガママな親を子供が成人するまで夫婦関係を縛る集落の掟だ。
生物の本能に任せると、ヒトの場合、4年で破綻するように遺伝子で設計されてるので、子供は4年じゃ稼げるまで成人できない。
それじゃ石器時代の集落が持たないので、子供が一人前に成長するまで持続可能な集落の掟の結婚制度が自然発生した。
生物学とはモノの考え方が違うLGBTQだと「子孫繁栄が理由の結婚なんて根本的に違う」と混乱するので、そっち方面は棚上げする。
テイカー、ギバー、マッチャーという行動アルゴリズムがある。詳しくはググって下さい。
拷問求婚が成功すると捕らぬ狸の皮算用をする田舎者の女は、結婚制度は女を愛する制度と勘違いしてるのかもしれない。
そう勘違いすると、「仮に知能行動」のテイカーの行動アルゴリズムが通用すると捕らぬ狸の皮算用になるのかもしれない。
結婚に関する原始的な法秩序は、子供は村の宝で、子供を守る観点から結婚の掟が、社会の法が、積み上がってゆく。
結婚の掟はテイカーに利得集めをさせないマッチャー関係を強(し)いる。
「家族法では入籍には坊っちゃんに得をさせる必要があるよ。」と伝えれば、
「仮に知能行動」の田舎者の女のテイカーなら東京社会に対する誤解が解ける。
帝京科学大学での実際の私の体験では、一部の異常女たちと話し合いをする。
すると、異常女たちは共通して会話5分で、口から同じ周波数の電子音を鳴らして記憶と正気を失う。
だから、不良の縄張りに居座って、不良のチンコの臭いを嗅いでる女は、純粋な知能行動で利得集めをするテイカーとは違う気がする。
>>1 > 19 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 07:47:15.85 ID:Ung7wcb30
>
>>15 > 妾も見よ?
オスメスの身体が同じ大きさだと、一夫一婦制だ。
(一部の鳥類のメスはツガイで巣を作り子育てするが、婚外交尾、浮気が極端に好きで、隙があれば夫の遺伝子を残さない。
ツバメ、スズメ、ウミネコ、ヨーロッパカヤクグリ、ガン、ハクチョウ、ツル、オウム、ワシ、ペンギン、アホウドリなどなどのメス。
オスによるレイプではなく、メス側の鋼鉄のように強い意志で婚外交尾することが科学的に証明されてる。)
深海魚の一部アンコウとかメスが巨大で、オスは吸収され脳も消えコブになる。生きてるだけマシで精液を出すと死ぬオス昆虫もいる。
オスの体がとても大きいと、一夫多妻制だ。
ヒトはオスが中途半端に大きいから、
樹上生活から草原進出したばかりの時代は、オス同士が本能で殺し合いをして中途半端な一夫多妻制だと想像できる。
(草原生活したあと、熱帯雨林の地面生活に戻った部族もいるんだろう。)
複数の家族が集まる集落生活になると、
ライオンのオス同士のような殺し合いは、複数の家族が集まる集落そのものが形成できないので知能で避けて、
中途半端にオスが大きく、ほとんど同じなので、原則、オスは社会的制約の知能で窮屈さを感じながらも、一夫一婦制に収まる。
> 798 名無しどんぶらこ 2026/05/04(月) 21:34:24.21 ID:b7NGWXRH0
> そういう男は遺伝子をのこせない
> 思考が柔軟で多くの人と付き合える人が子孫を残せる
> 生物学的に正しい
> ただそれだけな単純な話
理工学部、理学部の場合は、プロサッカー、プロ野球のように人付き合いよりも専門能力に資源を投入し、
技術で飯を食えない人を大量に出すから全く違う人間関係で動いてる。
技術の世界で口だけ上手い人「思考が柔軟で多くの人と付き合える人」は養育費を稼ぐ余裕がない。
工学部や教員免許、医療資格は卒業生全員が飯食えて養育費を出せるから「思考が柔軟で多くの人と付き合える人」とかに資源を投入できる。
新設大学の帝京科学大学は「女と技術は両立できない」という理系伝統校の知恵は積み上がってなかった。
>>1 ●鋼鉄の意志で婚外交尾をする一部の鳥類のメス
「鋼鉄の意志で婚外交尾をする一部の鳥類のメス」って聞くと、それは何かの間違いなんじゃないかとか、オスによるレイプなんじゃないかと思うだろう。
それは人の常識で見るとそう思ってしまうが、それこそが偏見で自然界の真実を見失ってしまう。
鳥類の研究者が長年観察していた鳥のメスが、結婚中に、それも日常的に婚外交尾をして私生児を産むのを肉眼で見てる。
ツバメ、スズメ、ウミネコ、ヨーロッパカヤクグリ、ガン、ハクチョウ、ツル、オウム、ワシ、ペンギン、アホウドリなどなどのメスだ。
遺伝子分析が定着した研究界隈で、親子の遺伝子を比較すれば丸わかりなのに、現場の研究者さえ「何かの間違いだ。」と見過ごしてきた。
そんな中、真実の目を持つ変わった研究者が「一部の鳥類のメスは日常的に婚外交尾をする」と証拠付きで言う。
証拠があるのに、ほかの鳥類研究者も見てるのに脳で婚外交尾を認識できず、鳥類学界ではその真実が一次期、批判される。
人間は学者でさえ、その学者は長年自分で見てるのに、科学で反論されるまで、自分が見たい幻を見てる。
鳥類学者でさえ日常的にメスの婚外交尾を見てるのに、鳥類は良心的であって欲しいという願望で、日常的に見てる事実がみんな見えなくなってしまう例だ。
>>1 生物学の世界では、原則、オスとメスの体の大きさが同じだと、一夫一婦制になる。
(備考で、一部の鳥類は一夫一婦制なのにメスが鉄の意志で婚外交尾しまくる。オスによるレイプは皆無と科学的証明がされてる。)
オスの身体が大きいと、原則、一夫多妻制だ。
一夫多妻制は、原則、ライバルを絶命させるほどの激しい闘争を行う。ライオン、カバ、ゾウアザラシ、イリエワニ、ヒグマなどなど。
ヒトは、オスが中途半端に大きいので、ライオンほどではない中途半端な一夫多妻制だ。
ヒトが生殖本能のみで行動すると、途端にオス間でライオンのオスの本能のような殺し合いを始める。
オス間で殺し合いを始めると、集落が形成できないので、本能で殺戮をしたくても後付けの知能で集落の掟を作り、ペナルティーを設けて殺戮本能を抑止してる。
それと同時に、メスの身体がオスよりも小さいので、無政府状態で法秩序さえなくなれば、
メス本能の仕組みではメスが積極的に一夫多妻制を受け入れる潜在的な素地がある。
> 222 名無しどんぶらこ sage 2026/05/15(金) 07:41:44.70 ID:lokdgQ6C0
>
>>217 > >中途半端な一夫多妻制
>
> 時間差一夫多妻制なだけだよ
男の側に経済力があれば、妻と別れても新たな妻を迎え入れる。
メス側の一夫多妻制の潜在本能を考えると、メスの側の感覚で再婚可能な力のある強いオスを中古劣化視しない。
話が変わって、全く別の要素で「不良の体臭を嗅ぎたがる女」がいる。
おとぎ話の言い回しで、悪い魔女から「不良のチンコ臭を嗅ぎ続ける呪い」をかけられてる。
こういう女の習性は、不良の縄張りをウロウロしながら不良とのセックスを嫌がり、他の男と結婚したがる。
ホストクラブに大金をつぎ込む女だ。ライバル女同士の張り合いで大金をつぎ込むのに、そのホストと肉体関係を望まない女だ。
不良とのセックスを嫌がりながら、不良の股間をまさぐってチンチンのニオイを嗅いでいる。
おとぎ話の言い回しで、悪い魔女から「不良のチンコ臭を嗅ぎ続ける呪い」のたとえで上手く説明できる。
>>1 ●結婚は勢いでするものではないと私は思う。
389 名無しどんぶらこ 2026/05/05(火) 02:07:07.50 ID:WsBD4PkW0
樹木希林
結婚なんて若いうちにしなきゃだめ物事の分別がついたらできない
395 名無しどんぶらこ sage 2026/05/05(火) 02:08:43.57 ID:F+cnzRr20
>>389 それ、テレフォン人生相談の女性の先生も同じような趣旨の発言してて結婚する気が失せた
「結婚は、若くて分別がつかない頃しか踏み切れない、愚かな選択」だそうだ
↑
私は、これ「勢いで結婚しちゃいなよ。」は違うと思うんだよ。
坊っちゃんの子供を産む気のないテイカー女がカネ目当てで坊っちゃんへ結婚を迫ってきた時に、
坊っちゃん側はテイカー托卵女の逆恨みを防いで結婚を断る最低限の知恵が必要だ。
田舎者のテイカー女も小金持ち弱男を近視眼的にチョッカイを出すなんてバカなことをやめて、いくら金を持ってても弱男を相手にしない知恵が必要だ。
不良の縄張りにいるんだから、不良と一緒に富裕層の悪口を言って、不良と結婚して不良の子を生むほうが賢い。
用もないのに不良の縄張りに居座る女が、坊っちゃんに何度も不自然に目を合わせてくるのは、
坊っちゃんの遺伝子を受け継ぐ子供を産む気のない強盗だと坊っちゃん側が事前に知っておくべきだ。
>>1 ●危急の知らせ
不良の縄張りにいる女が坊っちゃんに視線を意味ありげに合わせてきたら、その女から坊っちゃんの赤ちゃんは生まれない。
(この女は不良の回し者だ。)
このヒントがあれば、理系大学生の坊っちゃんは頭が大人だから、助かると思う。
戦国時代1570年、妹のお市の方が兄の織田信長へ送った暗喩の「小豆の袋」のように、同盟を裏切る危急の知らせだとわかる。
この知らせで欲ボケを防ぎ、かつ、坊っちゃんが不幸になる方向性の思索がアレコレできるようになる。
「女の側に私の子を産む能力があるのに、子どもが生まれないとなると、変だな、どういうことだ?
女はなんだかんだ理由をつけて私の子を産まない敵で、この女が敵なら、私が不良にいじめられても味方になってくれないってことか。
この女は不良の回し者と言いたいのか。
この女は不良の回し者と、それをいきなり言われたら、私は傷つく。傷つかないように、ああいう婉曲表現になるのか。」
とショートカットでわかる。ここまで分かれば99%理解した。
ソニー・ビーン家族やら、人食い人種の腹ペコ女に食材調達の役割の殺人鬼の不良やら、ゴチャゴチャ回り道やら、たとえ話を考えずに済む。
最終的には雑念を払い、悪い女から逃げる作戦に貴重で限られたリソースを分配できる。
暴挙の翻意を促す戦術や「お嫁さんになりたいなら僕の味方になって」作戦はストーカー濡れ衣を着せられやすい。
この危急の知らせを受けた場合は、首尾一貫して異常女に対して縁切り作戦だから、ストーカー濡れ衣を着せられないので危険度が下がる。
人前で女性器を出す女から結婚するにはどうしたらいいかと聞かれたら、(逆恨みを防いで)セックスすればいいと答えれば、
女の方でセックスの相手を間違えて墓穴を掘る。
殺人鬼とまぐわう。子孫残してね。
帝京科学大学
>生まれつき一部の歯が生えない患者を対象に 解散 俺には何の関係もないしクソどうでもいい 虫歯や事故で失った歯が生えるなら歓迎だが
>>647 第二弾治験はね
勿論、事故や虫歯で歯を失った患者も標的にしているよ
>>647 永久歯の根っこみたいなのが必須らしいな
自分もそこ読んで閉じた
俺小臼歯が4本しかない アゴのサイズ的に生える余地ないけど
最終的にはおぼちゃんが見つけ出したスタップ細胞に頼るしかないやろ。歯も髪の毛もな。姉歯を含めてハゲ頭の人がフサになったら、生涯にわたっておぼちゃんに感謝すると思う。
>>645 やった事あるわ
もしヒマだったりホームレスなら治験バイトは天国
3食昼寝付き、綺麗なベッドにTV、漫画、ビデオ、Wi-Fi、可愛い看護師に囲まれてまったり過ごせる
何も金を使うことがないから貯まる貯まる
>>649 歯胚があってもusag-1が邪魔をして生えない患者だけではなく
成人でも約半数には永久歯を失っても、その歯の根っこと言うか、
種みたいなものが残っていて、痕跡も含めると更に多いという
実際に動物実験でも故意に歯を抜き取っても完全な歯が再生した
先天欠損を先にする事で承認も得られやすくなって商品化も早まるし
後天欠損にも抗体薬をおろしてくる
髪の毛なんてケツの穴の皮膚を頭に移植すればいくらでも生えてくるんだろうな 頭皮は軟弱すぎる
>>1 ●お金が欲しくて富裕層に損させて無職破滅させたり完全犯罪で消すから、合法範囲で戦う必要がある。
不良の縄張りに居座る女が弱い金持を叩いて拷問求婚し、坊っちゃんを無職破滅させたり、あるいは、完全犯罪で消す。
家族法の婚姻届はテイカー、ギバー、マッチャー関係の、原則、マッチャーで受理される。
拷問求婚なんかやっても、四つん這いで女性器を突き出してロードシス反射をしても、大学生の頭で考えれば、最初から結婚できる見込みはない。
ではなぜ、拷問求婚するのか?そして彼女たちは拷問求婚した痕跡を隠滅するのか?
拷問求婚することは知能行動ではなさそうで本能行動っぽい。ロードシス反射も本能行動だ。
拷問求婚した痕跡を隠滅するのは知能行動っぽい。
「拷問求婚した痕跡を隠滅する知能があれば、拷問求婚をやる前に、失敗見込みの拷問求婚をそもそもやらない。」
拷問求婚は失敗するのに、坊っちゃんはバカだから拷問球根で不良の縄張りに引き込み証人証拠のない完全犯罪で殺害できると、取らぬ狸の皮算用をしていたのか?
完全犯罪で富裕層を殺害して富裕層を憎悪する不良は喜んでも、金目当ての彼女たちのメリットはない。
ここも、金銭的な損得勘定の知能とは違い、DNAの本能行動が混じってそうだ。
本能行動に注目すると、彼女たちは不良のチンチンのニオイを嗅ぎながら、不良とのセックスを本気で嫌がる。
一部の女たちがホストクラブで男のチンチンのニオイを嗅ぐために大金を払って酒を飲み、ホストとのセックスを本気で嫌がるサービスだ。
ココが一部の悪いバイオ女達の駆動力になってるのではないか?
本能で動くヒトのメスは、28日のうち排卵日前の1日間か2日間は発情してる。
不良は自分の排他的縄張りに居座ってるバイオ女を「無料」で口説けば「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」で発情したバイオ女が股を開く。タダマンできる。
不良がタダマンでき性欲を解消できれば、バイオ女が坊っちゃんへ女性器を出して関係を迫っても、不良はタダマンできるから、不良は坊っちゃんを襲わなくなる。
>>53 さすがシンプソン博士だ
ハゲの質問にも動じない
サメは何回も生え変わるからな。 技術的に出来そう領域だよね。
>>654 そうなんだ。ありがとう
故意に抜く実験は可哀想だから、
いきなり歯抜けに人体実験してもらいたかった
個人的に、抜かなくてよかった左上下の親知らずを復活させたくてな
顔の形が明らかに変わってしまった
>>654 それ、臍帯血が保存してあったら幹細胞利用でなんとかなるかな
>>1 これさあ毛生え薬だと思って飲んだら
頭に歯が生えてくる、なんてことないの?
>>662 ない
この薬は歯が生える能力を抑えているusag-1にのみ作用する抗体薬だから
>>1 ●補足
私が自分の人生を守ろうとすると、人間社会の言い回しで言うと、私を襲う人たちから逆恨みされる。
善悪や好き嫌いの分類の「逆恨み」とは舌足らずで、どうやら本能行動の駆動力によって襲われてるようなので、本能を邪魔をすれば、
鼻毛に異物が引っかかって呼吸ができないように異物(私)を排除する行動になり、善悪や好き嫌いとは違う言い回しが相応しい。
異常者の女たちが不良たちのチンコのニオイを嗅ぎながら、不良の縄張りに居座りながら、金目当てでほかの男と結婚しようなんて、知能行動と違う本能行動だ。
発言力の強い彼ら彼女らの本能にとっては、邪魔なんだから私は排除を受ける。
私が自身の正当性や権利の主張をすると、
彼ら彼女らのエゴ本能を隠す知能をチョイ使えば、
「(坊っちゃんのせいなのに)人のせいにしている」とレトリックの日本語の言い回しで、自分たちの非を隠せる。
「(被害者が)人のせいにしてる」という日本語は悪党側が悪いことを人前でやってるとか、人前で女性器を出して坊っちゃんを追い回しても、
異常者が道徳的優位に立つ日本語だ。
本能で攻撃してるなら「暴挙の翻意を促す行動」も無駄で、しかし、金目当ての完全犯罪で殺害される時間稼ぎには命乞いは非常に有効だ。
嘘八百で時間稼ぎしてれば、大学は卒業か休学か退学ができる。
理系大学の帝京科学大学は協調性を発揮して人間関係の連携でインチキ、イカサマしろというモットーで小保方晴子タイプを輩出するような学部生管理をする。
一部の異常者のバイオ女たちが科学誌Natureの専攻論文を読み込めない機能的文盲のパーなのに、成績優秀な人格者の模範生にして崇拝するので、
おそらく今でも被害者の私を悪者にしてるだろう。
しかし、帝京科学大学の経営者は優秀で、腐った理工学部を廃学部にし、外部の国家医療資格試験で足切りし、専門性の担保をして大学を立て直した。
学部生は「協調性を発揮して人間関係の連携でインチキ、イカサマしろというモットー」と
「外部の国家試験に合格しろ」という矛盾する命題に苦しみながらヘンテコな人材として卒業する。
国家試験に関係ないとことは口裏を合わせてインチキするのかも。
※2026年5月19日 2:00 日本経済新聞 [会員限定記事]
実際に歯が再生できる薬なんて出来たら歯医者が儲からなくなるから これが実用化されることは絶対にないよ 医学的技術的に出来たとしてもな
>>666 今の歯医者は治療じゃなくてメンテナンスで儲けている
>>666 言う事が逆
再生したら儲かる
再生した歯も天然歯同様に傷むし、治療の機会も続くので
歯がしっかりしていると糖尿病や寝たきり認知症や筋力低下、転倒骨折の予防にもなるし、医療費も減る。再生してピンチに陥るのは医科だろう
歯が生えまくる奇病を思い出してちょっと気持ち悪くなった 生える野は良いが止まるのか
こういうのは飛びつくのは怖いな 長期的にどんな影響があるかわからん コロナワクチンのせいで夢の新薬みたいなのが全く信用できなくなったわ
>>7 AVで最近スクリプトタンという舌を切断した女たちのフェラが気になってる
あそこまでして風俗に心まで捧げる連中が居るんだな
やっと歯の再生治療始まったか、20年以上前から研究は成功してたけど、時間はかかるもんよな
もっと他に生やすものがあるだろ? 毛とか毛とか、あと毛とか
read.cgi ver 07.7.45 2026/05/10 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる lud20260607185020このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1779170274/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像 ↓「【🦷】「歯生え薬」26年夏にも患者に治験 京都大学発新興、8.5億円調達 [ぐれ★]->画像>2枚 」 を見た人も見ています:・「歯生え薬」安全性試験へ 京都大発新興が4.5億円調達 ・「歯生え薬」 実用化目指す ・「歯生え薬」安全性試験へ ・【医療】「歯生え薬」実用化目指す [ぐれ★] ・「歯生え薬」の治験開始へ 30年の実用化目指す 北野病院など [尺アジ★] ・【経済】総額1兆7千億円の「GO TO キャンペーン」、7月初めにも 観光や飲食業界など支援 赤羽国交相 [さかい★] ・東歯生だけど質問ある? ・80代男性8・7億円詐欺被害 愛知 [どどん★] ・クローズアップ現代+「消えた580億円 仮想通貨流出の謎を追う」★2 ・総務省「山本太郎の言う通り都債20兆円調達可能」動画在り ・どうぶつ動画ニュース 上野の双子ジャイアントパンダ、2頭とも臼歯生え、体重5550グラムに [雑用縞工作★] ・米で2970億円の大当たり 世界の宝くじ史上最高額 [首都圏の虎★] ・“アンダーヘア脱毛”に中高年男性殺到のワケ…9年で患者数が200倍以上に ・ふるさと納税、流出超過の大都市に焦り 川崎市は95億円 [蚤の市★] ・Xマス祝賀の代わりにがん宣告 英診療所、患者に誤送信 [少考さん★] ・三陽商会/希望退職に180人応募、特別損失13億円計上 [上級国民★] ・【感染症】女性は20代目立つ…梅毒患者、2年連続で6千人超 ・楽天、3394億円の赤字wwwwwwwwwwwww 相変わらず携帯事業で苦戦 ・イベルメクチンは国家的詐欺!?治った患者は実在せず!欧米諸国では完全に否定。 ウソと捏造ばかり…複数の証拠で発覚 [potato★] ・岸田首相、ヨルダンに146億円支援へ ガザ情勢悪化で ★2 [ばーど★] ・【速報】ゴーン被告、日産から350億円以上騙し取る ゴーン被告は今日会見 ・【東京】お台場に「世界最大級の噴水」 整備費は26億円超 [首都圏の虎★] ・【企業】日本電産、独家電部品大手を220億円で買収 冷蔵庫市場に本格参入 ・日産自動車、ホンダとEVで協業検討 部品共通化や調達で [蚤の市★] ・【オリンピック】安倍晋三、追加費用の負担に同意 3000億円 ★3 ・【経済】日産、赤字6150億円に 3年3月期 ★2 [首都圏の虎★] ・【東京地裁】アレフに10億円支払い求め提訴 オウム被害者支援機構 ・【米ウーバー】IPO価格目標は44―50ドル 最大90億ドル調達目指す ・ホンダ初の営業赤字4000億円 26年3月期、EV関連損失響く [蚤の市★] ・【社会】医師が過労で自殺した新潟市民病院、職員らの残業代約1億円を未払い ・楽天G、約2650億円のドル債発行へ-利回り12%超は日本企業最高 [はな★] ・【美絆会】学校や市教委に因縁をつけ1億円超を恐喝。容疑の児童親族を逮捕。奈良県大和高田市 ・【民泊】日本国内の民泊の経済効果、16年は9200億円に…仲介最大手のAirbnbが推計 ・日本政府、パラグアイに5億円、トーゴに2.5億円の無償資金協力 [おっさん友の会★] ・【恐怖】“オミクロン後遺症”患者が急増 治療する都内クリニックは [puriketu★] ・【新型コロナ】ワクチン、少なくとも7783万回分廃棄 2000億円超か ★3 [ぐれ★] ・高市首相、アジア各国に100億ドルの金融支援を表明-原油調達後押し [少考さん★] ・【ウイルス干渉】2020年のインフル患者、例年の100分の1以下 「消滅」状態に [ばーど★] ・【速報】トヨタ発表 2026年3月期の純利益予想34.9%減3兆1000億円 [蚤の市★] ・日本、就職氷河期の45歳男性が貯金9470万円に 1億円の大台突破を目指す ★3 [お断り★] ・【インド洋】重油流出、モーリシャス政府が日本側に32億円請求 [ばーど★] ・京都市は「財政非常事態」 来年度財源500億円不足で市長、聖域なき行革を約束 [首都圏の虎★] ・【竹山事件】「2億円記載漏れ」堺市長、辞職だけですむのか くすぶる私的流用疑惑 ・万博行けない子供を無料引率 大阪府議会で1.5億円の補正予算可決 熱中症対策が課題 [少考さん★] ・【東京都】962人感染確認 都の基準の重症患者4人 1月11日 [マスク着用のお願い★] ・【社会】「年収1億円の男性はもう無理かも」コロナ婚活に励むCAのリアル ★2 [首都圏の虎★] ・【株高】「100万円が7億円に」 空前の投資ブームで増える“億り人” ★5 [ボラえもん★] ・【コロナ戦争】大阪府、府立病院がんセンターでも重症患者対応へ ICUは感染者専用に [和三盆★] ・【代償】スマホを見ながら自転車 70代の男性をはねる…女子高生が書類送検 賠償金1億円規模も ★2 ・【東京・墨田区】補助金1千万円、一般病院がコロナ回復患者受け入れ…地域の入院待ちゼロに [ばーど★] ・【東京五輪】五輪マラソン・競歩、札幌変更 追加経費340億円 都民ファースト試算 ・統合失調症患者に聞きたいんだけど集団ストーカーがあなたをストーキングするメリットは? ・【パンデミック】スペイン首都で新型コロナ患者急増、当局者「医療対応の限界が迫っている」 ・【ぶた】群馬県、県が調達した防犯カメラを養豚業者に支援。豚の盗難が相次ぎ [記憶たどり。★] ・経産省「さくらインターネット」に補助金 最大約6億円 国産クラウド開発強化へ [おっさん友の会★] ・移送中に“あくび” 特殊詐欺事件で暴力団幹部を逮捕 被害総額は全国各地で“約20億円”か [どどん★] ・【静岡】覚醒剤「瀬取り」で1トン、中国人ら7人逮捕 末端価格600億円 過去最大 伊豆 ★2 ・【千葉】三井住友銀元行員の35歳女を逮捕 顧客口座から5億円近く引き出しか「FXに使った」 ・【アメリカ】トランプ大統領”470億円脱税の疑い” 米NYタイムズ紙が報道 大統領の弁護士は反論 ・ふるさと納税による減収に東京都が悲鳴 累計額は3018億円 行政サービス低下懸念 [首都圏の虎★] ・【企業】三菱航空機、債務超過510億円 MRJ開発遅れ損失に…今年度の累積損失額は1510億円★2 ・【大阪府】 新型コロナ無料検査で新たに5事業者 補助金39億円余り不適正申請か [少考さん★] ・【|´-`)チラッ】国連「北朝鮮に人道的支援するから加盟国は134億円出してください」★2 ・2021年夏季アニメ人気ランキングが発表される 嫌儲で評判の悪いアニメばかり人気だ!!! ・【コロナ後遺症調査】 若者層でとりわけ顕著、相当な数の患者が後遺症を患っている [影のたけし軍団★]