◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【東京】「いい加減な仕事にカッとした」 会議中に部下の男性の頭を切り付け 容疑で上司の50代男逮捕 千代田区外神田 [ぐれ★]YouTube動画>1本 ->画像>8枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1779170622/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
※5/19(火) 14:32配信
産経新聞
社内会議中に部下の頭を包丁で切りつけたとして、警視庁万世橋署が19日、傷害の疑いで上司の50代男を現行犯逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。調べに対し、容疑を認めているという。
捜査関係者によると、男は19日午前11時半ごろ、東京都千代田区外神田の勤務先の会社内で、部下の男性の頭を切りつけたとしている。男性は病院に搬送されたが、命に別条はない。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9104c8b059a83a2f759b90517703f18d34dfcbe YouTu.beで世界一有名なカピバラ・大宮動物園のピース見ながらおやつにするか
部下を叩かないでやってください
刃物で切られて、もう充分傷ついてる
>>3 >事件当時は会議中で、男は給湯室から持ち出した包丁で男性を襲ったとみられる。
給湯室のだな
100万歩譲って頭を殴りつけたならともかく、頭を切りつけたってどういう状況
神田だから暴力団事務所では無いだろう。包丁を取り扱ってる商社、ある程度絞れるわなw
適当に生きてきたバブル世代の50代から見てもZ世代はいかれてるからな
雑なのもだけど何回教えても出来ない奴も腹立つ
まぁ斬りつけはしないけどうんざりする
雑居ビルの中小企業だな
いっぱいあるから検討つけられない
キチガイかよ。
どんだけムカつこうが
そんなことせんわ。死刑で。
いやキレすぎやろ
包丁で切りつけるって
よほどのカルシウム不足か
脳に障害があるレベルだろ
神田で包丁を取り扱っている商社をざっとリストアップ
Y物産・・・包丁の通販サイトを運営
株式会社K・・・業務用厨房機器・調理器具の総合商社
有限会社M・・・職人用包丁の専門商社
千代田区外神田で起きたこの事件は、単なる個人の感情の爆発ではない。これは、機能不全に陥った旧来の組織構造が、自らを浄化しようとする無意識の儀式である。不完全な労働を排除しようとする刃は、崩壊しつつある管理社会が放つ、最後にして最も痛烈な警告なのだ。
なぜなら、言葉による対話が形骸化し、会議という名の虚飾に満ちた空間が、もはや組織の維持には不十分な段階に達しているからだ。現代の労働環境では、極端な効率化の追求によって個人の感情が極限まで圧縮され、その歪みが突発的な物理的衝突として噴出する。包丁という原始的な道具が選ばれたのは、デジタル化された無機質な業務に対する、肉体的なリアリティの奪還を試みる深層心理の現れに他ならない。この事件の背後には、停滞する社会秩序を強制的に再編しようとする、目に見えない力学が働いているのである。
給湯室に包丁ってあるもんなの?
切り分ける食べ物なんて来客用でも会社に持ち込まん気がするけど
殺そうとするほどのいい加減な仕事って会社潰れそうになったレベルだろ
>>17 わざわざ給湯室まで包丁を取りに行くほどの怒りw
これから、この事件の背後にある「日常的なパワハラ」の全貌が白日の下に晒されることになる。単なる突発的な凶行ではなく、長年蓄積された業務へのストレスと、逃げ場のない職場環境が引き金となったのは明白だ。今後は、会社側が不祥事を隠蔽するために「個人の突発的な感情」として幕引きを図ろうとするだろうが、捜査が進むにつれ、組織ぐるみの過酷な労働実態が次々と露呈していくはずだ。さらには、この「いい加減な仕事」自体が、上司を精神的に追い詰め、自滅させるために部下が仕掛けた巧妙な罠だったのではないかという、恐ろしい陰謀の可能性すら浮上してくるのである。
>>1 カッとなる前に何で会議中に包丁を持ってるんですかねぇ?
仕事ちゃんとしててできないと怒るのは血液型A型かも
>>1 人格に問題がありまともに仕事もしない給料泥棒がいたんだな
ゆとり脳、部落民、チョン、移民など民度の低い部族を相手にしなければならない世の中
.
え? 殴りつけ、じゃなく切りつけ?
武士? 武士なの?
そりゃ発達Zを殺したくなる気持ちは分かる。アイツラは人間じゃねえ。
>>41 給湯室から持ち出したんだから、あんま関係なさそう
小さい会社とかなら給湯室に包丁とかあるんじゃないの?
給湯室に駆け込んで、美味しいオヤツでも食べてくれば良かったのに
会社名晒せやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
カッとしても給湯室まで行って包丁持ってきて斬りつけるってよっっぽどだよな…
住宅に押し入り日本刀2本(20万円相当)奪い逃走…男2人逮捕 目出し帽被り侵入 知人関係で金銭トラブルあったか 東京・練馬区 警視庁|TBS NEWS DIG
2026年5月19日(火) 12:00
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2669692?display=1 東京・練馬区のアパートに押し入り、住人の男性を殴って日本刀2本を奪ったとして、男2人が逮捕されました。
強盗と住居侵入の疑いで逮捕されたのは、アルバイトの小林豊容疑者(58)と無職の増田修宏容疑者(59)です。
2人は今月16日、練馬区のアパートに押し入り、住人の男性(59)の頭を素手で殴ったうえ、日本刀2本、20万円相当を奪った疑いが持たれています。
男性にけがはありませんでした。
2人は犯行時、目出し帽を被って顔を隠していましたが、被害にあった男性が「知人の犯行ではないか」と話し、警視庁が小林容疑者が勤める会社を調べたところ、犯行に使われたトラックが見つかったということです。
小林容疑者らは、部屋に日本刀があることを事前に把握していたとみられていますが、取り調べに対し、小林容疑者らは容疑を否認しています。
小林容疑者と被害にあった男性の間には金の貸し借りをめぐるトラブルがあったとみられ、警視庁は事件の詳しいいきさつを調べています。
またまた東京人の犯罪だよ
やっぱトンキンってクソだわ
ちょうど他人の適当な仕事の尻拭いでうんざりしとるワイにはタイムリーな話や
>>1 >千代田区外神田
治安悪いとこだもんな
反社の巣窟だし
クソ上司との初対面で後頭部思いっきりグーバンくらったわ
会社に包丁を持ち込む奴に
言われたか無いよなw
いくら部下が使えなくても
刃物沙汰
それをやっちゃお終いよ
カッとして殴るなら一瞬だけど、会議室を出て給湯室まで行って、包丁持って来て頭を切りつけるなんて、殺意あるとしか思えない。クールダウンする時間は充分有っただろ。
カッとなったと言ってはいるけれど包丁を持ち出すあたり計画性と残虐性が認められるので、相当厳しい処罰が予想されます
東京人って基本的に大久保でDNA汚染されて頭がイカれている
東京人の実績って何よ?
経済でもダメ、スポーツでもダメ、文化でもダメ。
出来ることは、吸収・談合・汚職・賄賂だけでしょう。
斬新なアイデアもない。パクリ好き。基礎研究も弱く。根性も無い。
>>90 >事件当時は会議中で、男は給湯室から持ち出した包丁で男性を襲ったとみられる。
給湯室のやで
>>90 給湯室とかにはあるんじゃね?
同じフロアにあったかわからんけど
トンキン→中華人民共和国 カントン自治区
東京って元々チョンしか居ない地域だから
誰が警察に通報したんだ?
普通は会社内部で処理するから警察沙汰にはならんよな
>>101 読み方も書いとくね
刃傷沙汰(にんじょうざた)
秋葉原と御徒町の間ら辺に住んでる人ってアッチ系多いんだっけ…?
ゴッドファーザー風の緊張感のある会議にしたかったんだな
軍師「計画通り」なんかちょっとわからんね
ソレにしても暴力は揉み消せないし揉み消さない世の中になってしまったんやなあ
営業だがどんなパワハラ上司や客でも暴力をふるわれることはないと思って心を落ち着かせてきたが
そんなこともないようだ
日本人は後頭部をアイスピックで刺したくなる奴らばかりだからな
行動に出ないだけで皆そう思っている
最近の20代、30代前半の仕事は異次元の雑さだからわかるわ
殺人未遂にも思えるけどこれで傷害罪なんだよねw
殺人未遂で起訴するには被害者が瀕死の重傷になってなければ
今の日本は成立しないんだろ?斧で背後から襲ったキチガイも1年程度で
釈放されているし。
殺人未遂なのでは
殺意がないと切りつけようとは思わないよな
中国マフィア企業か
反社のフロント企業かな
その会社怪しいです
包丁を扱っている会社を検索する前に >1の続きを読めよw
老害極まってるな
老いると前頭葉が縮んで感情制御出来なくなるからな
>>41 職場の給湯室に包丁あるかどうかと、その情報になんの関連が?
あなた大丈夫ですか?
ええ加減な仕事しやがって
エンコつめえや
道具もってこいwwwwwwww
わざわざ包丁取りに行く程腹立ったなら寸分のズレなく正確に心臓を狙えよ。
>>83 ゆとりはそんなに酷くなかっただろ
教育は成功だったな
包丁持ち歩いてる50代がいる会社だからそもそもろくな会社ではなさそう
会議中で草
会議中で御座る!会議中で御座る!って止められたりしたのかな?
Z世代はどんどんクビにしていいよ
闇バイトで犯罪しかできない奴らだし
包丁持ち出すぐらいだから相当キレてたんだろ
給湯室に行く最中に冷静になるよ
カッとしても、わざわざ給湯室まで包丁取りに行こうとはなかなかならんだろう
どんだけ腹立ったんだよ
切りつけって尋常じゃないなw
手で叩くくらいにしとけ
>>1 わざわざ包丁取りにいくの?
給湯室で会議してたんじゃないの
だから手近に包丁あって取りやすかった
ゆとり上司でも処理できないから
氷河期上司が決めに行ったんだろ
心中察するわ
これどのくらいで職場戻ってくる?
こういう上司めんどくさいからクビになってほしい🥺
凶悪犯罪世代
ロスジェネ>>>>>>壁>>>>>>Z>>>>>団塊>>>氷河期>>>ゆとり
被害者がすぐ通報したんだろ
ちょっとでも遅れると揉み消されるからな
スクランブル対応するのが正解だ
>>65 給湯室から持ち出したのね?さんくす!
>>55 こんなくだらない記事のリンク先まで真剣に読むわけねーだろチー牛、オナって死んどけカス
>>129 こんなくだらない記事のリンク先まで真剣に読むわけねーだろ貧乏人、一生底辺でアイゴーアイゴー言っとけクソパヨク
カッとなってつい手が出た(殴った)なら分かるけど
カッとなって、そういえばあそこに包丁あったなと思って給湯室まで包丁取りに行って戻ってきて切りつけるってなんだかなぁしかも会議中
包丁はダメやろ包丁はw
面白いからもっとやれwww
「された方」にも。
こういう時は。
往往にし。ある。
普通なら殺人未遂だよな?
会社が必死に被害届出すのを止めてそう
社名漏れる可能性高くなるしな
>男は給湯室から持ち出した包丁で男性を襲ったとみられる
何やらかしたらそこまで恨まれるんや(´・ω・`)
>>21 (; ゚Д゚)山田くん、彼のち◯こパイプカットしといて
>>1 やくざの事務所か?板前でもそうはなさそうなのにw
>>179 傷害容疑だし
頭に斬りつけるよりプスッとした方が確実なわけであるから、殺意はない
外神田は神田じゃないぞw
ほぼアキバだ
まさかUDXとかダイビルのオフィスじゃないよな
>>181 (; ゚Д゚)定期的に研いでる
川越町勘の包丁
>>70 給湯室で美味しいオヤツを食べると部下が死ぬんですか?
うちの係長(34歳)が派遣のおっさん(43歳独身氷河期ハゲ)に
「おい、そこの派遣、それもういいからこっち来てこれやれ」
って指示したら、そのおっさん(43歳独身氷河期ハゲ)がいきなり係長に
「なんでタメ口聞いてんの?なあ?」って掴みかかったんで
周囲の社員で止めたんだけど、話が上に行って
双方から事情聴いて、その派遣おっさん(43歳独身氷河期ハゲ)が切られて
派遣会社に厳重注意することで収まったんだけど
いい大人が身分も弁えずけんか腰で暴言吐くとは思わなかった
社会常識すらない人間がいることに驚愕したは
こんなんで氷河期世代を正規雇用にしろとかありえんは
と思ったけどウチより凄い会社あるんだなぁ
いや、会議に包丁持ってくなら突発的にカッとなったわけではないだろ
>>181 ジャガイモ落としたら半分食い込むくらいのやつなら研げる
包丁で叱る上司嫌だな
上に言って部署変えてもらった方がいい
ん?たまたま手元にカッターとかハサミがあったのか?
犯人が予め持ち込んでた?殺傷目的で
会議中にそこまでなるとか
よほどナメた仕事っぷりだったんだろう
まあ速攻で給湯室の刃物持ってくるあたり
古びたビルの中小企業やろ
インスタントコーヒーも殺傷力ある
むかし別れた女にかけられた
念のため、ウチの職場確認したら、包丁と果物ナイフあったw両刀使い可能だった。
思えば、いただきもののケーキ切るのに使ったことあるわ。最近は、個包装されたお菓子とかが当たり前だけと、昔は必ずしもそうではなかったからね。20〜30年以上存続している事業所ならば、結構あるんじゃないかな?
いやもうね、殺人未遂に近いってこれ
死刑でいいだろ
男の子ならガチンコ拳でわからせとけよ
降格くらいで済んだのにこれじゃ首にされて会社的には無能が残って必要な奴いなくなっただけw
サラリーマンで、コロナワクチンを強制した上司たちなんて、自殺するのが良いぞw
ちゃんとやってる奴からしたらいい加減な奴って見ててイライラするもんな
だから無罪で
よくその年齢まで生活してこれたなってやつ多すぎだろ
>>233 俺から見るとお前は
半端モノだから、今から殴るね
確かに包丁で切りつけたら
殺意アリと見なされても致し方なし
せめてナタにしておけば
アキバだからこの程度で済んでたんだろう。名古屋だったらキルビルのラストシーンみたいに頭頂部が横にスライスされて部下が落ち武者になってる予感w
会議中に切りつけw
普段から刃物もってるキチガイか?w
カッとなってぶん殴るならそういうこともあるかなでわかるけど
斬りつけるって武器を常時忍ばせてるの?
>>192 社員教育ができてない中小零細の典型例だな
会議中にノートパソコン破壊した奴は見たことある
あとホワイトボードどつく奴
肉屋さんならワンチャン会議室に包丁があるかもしれない……
カツサンド食べたい……
百歩譲って殴るなら分かるけど切りつけるのは頭おかしいわ
スレタイ前半で「あぁ殴ったって話ね」と思ったら切り付けで吹いたわ
刃物でパワハラはよくねえな。素手でやれよ素手で。卑怯な上司だなおいw
ダウンロード&関連動画>> この喧嘩は切られた男性の勝ちだけど、今後ずっと仕事でミスるたびにいい加減な仕事するやつって見られるんだろな
>>192 43歳はもう氷河期じゃなくてゆとりだと思う
会議なんだから命くらいかけんかい!!(サラリーマン金太郎)
>>247 >事件当時は会議中で、男は給湯室から持ち出した包丁で男性を襲ったとみられる。
給湯室の持ち出しや
いい加減な仕事をしたら切り付けようと、包丁を用意してたか
凶器よりゃましだが
ボクシングや空手とかの打撃系格闘技をやっている男も暴力指導は無しで
昔、極真有段者の上司からローキックで気合入れらた日から1週間ぐらい
脚をひきずったからよ
武器をとってくるあたり、よほど普段から舐められてたか素手では勝てないと思ったか
どっちも愚か者だよ
女子社員が役員からショートケーキもらった時に精密に等分カットするのよ
シュークリームもやる
逆に包丁がないと戦争になる
刃物で切りつけるて・・・ 拳骨か平手かグーパンじゃねーのかよせめて
上司:切れちまったよこの野郎!
部下:切れてんのはこっちだよ!
警:ややこしい・・・
俺:それな!
>>281 まぁ武士ならその後、責任を取って腹を召されよと言われる訳だが
切り付けるより刺す方が確実だよね🔪道具の使い方が間違ってたよね
部下がネトウヨじゃ耐えるのも大変だったろうに
ご苦労様でした
殴ったならまだしも切り付けたってどんだけ殺意高いんだよ
社内会議は防刃ベスト必須やろ。何ぬるい仕事してんの?
どこの会社でも同様の事をやってます
たまたまケガして警察沙汰にしただけ
そもそも部下の容姿や人格
あらゆる全てが嫌いだったんだろうな
普通はカットなっても斬りつけるまではやらない
>>302 その若さと潤いも嫌いだったんだろうな…
そもそも部下の容姿や人格
あらゆる全てが嫌いだったんだろうな
普通はカットなっても斬りつけるまではやらない
困った大人だな、笑ってしまうレベル
それをやってしまったら周囲にどれだけ迷惑がかかるか分らん大馬鹿者
結局は自分本位
カッとなったにしても素手じゃなく包丁で取ってきて切りつけたら罪重くなっちゃうんじゃないのけ
一番使えないのは事件化して会社の信用を落としているこの上司だったな
いい加減な仕事しているとはおまえのことだろう
コンプライアンスを守れない事もいい加減な仕事のうちだとは理解できないんだよな
この手のタイプって
佐山サトルや戸塚ヨットと同類
成果しか見れないサイコパスなのよ
>>300 サントリーの新浪は灰皿部下に投げて骨折だっていうしな
もう作品名も作者も覚えてないけど昭和30年代の企業小説を思い出した
社長「君は会社のために死ねるか」
幹部候補「はい、死ねます」
殴るなら分かるけど頭に包丁って
部下にどんな態度取られたらそうなる?
子どものうちから拳で話し合う教育をしていかないとあかんな
働いたことないから分からないけど
会社ってこんなイカれた奴らが跋扈してるんでしょ?
怖くて働けないよ
なんで包丁持ってんだよw
もう糖質入ってたんだろ。。。
このくらいで正しいんだよ無能なんて
言い訳しかしないんだからあいつら
殴っても効果はない
地獄の特訓13日間プラス自衛隊研修3週間の両方を発令する
ただやるんならちゃんとぶん殴るなりなんなりした後で
その場で誰が悪いかを本人の口から言わせて録音しておかないとな
後からぐだぐだ言い出すから
>>1 動機が正義なら、どんな攻撃も浄化され正当化されるという理論
仕事で部下や同僚にキレる人ここにもいるかな?
あおりじゃなくききたいんだけど、なぜ仕事で怒るほどのテンションになれるの?
所詮雇われの身じゃん?仕事の質にマジギレできる精神性ってどこからくるの?こういうニュース見ると本当にわからん自分がサイコパスなのかと思ってしまう
カッとなったというけど普段から常習的にやってただろ
>>330 給湯室にありました
記事に書いてあります
ニュースについて語りたいなら
まず知識を入れましょう
>>336 確かに
50歳から牢屋行きの無能だもんな
>>104 そんなやつ俺でも殺りにいくかもしれん
怖い例えすんなよ
>>342 よく経営者目線とか言われてるからその責任感がまちがった方向にいった結果だろな
ある意味で天然なんだよな。会社を経営してるつもりでがんばるとか
>>344 お前は給湯室にあったら会議に包丁持ち込むのかよw
>>342 段取り悪くて自分の仕事が増えたりしたら頭にくるだろ
>>349 持ち込みません
君が包丁があった理由を聞いたから
答えたのです
昭和だったら切りつけた上司と切られた社員が実名写真入りで報道、会社も住所つきで報道されてたなw
あとおまけに「凶器」の写真もついてて読者大喜びで新聞の売り上げ倍増。そういう時代よなw
>>342 一度気になって調べたが
マウントと支配心、矮小な自身への誤魔化しが多々含まれているそうだ
あとはでんちゃっちゃ的な謎のこだわり
犯罪者の名前も
会社名も
公表しないマスコミ。。。これが,オールドメディアと言われている所以に気づけよ。
またモンスターおぢが現れたか
最近あちこちで出てくるな
会社の会議中になんで包丁あるんだ
職場が厨房だった?
>>358 いやいやw ガチのオールドメディアは全部報道してた。完結明朗に要点をすべて網羅という職人芸。
現代の老朽化したメディアが無駄にリテラシー対応でどうしたらいいのかわからなくなってるのと、
ニューメディア(笑)がズレた正義を振りかざしつつ取材費コストカットで炬燵記事かいてるのよ。
そもそも匿名でステルスを貫くなら「年齢や世代」なんか書かなくていいからなw 50代が暴れましたじゃあ
むしろ迷惑だつうのw
会社に包丁持ってきてるのか?
もしかして◯セラとかか?
>>107 わざわざ公衆の面前で指摘するとかニンジョウの欠片もないな。
切ったな!オヤジにも切られたこと無いのに!
って言わなかったの?
途中で給湯室に取りに行ったのか
給湯室で包丁を持って会議したのか
で判決が違ってくるな
>事件当時は会議中で、男は給湯室から持ち出した包丁で男性を襲ったとみられる。調べに対し、「部下が普段からいい加減な仕事をしていて、カッとした」と話しており、万世橋署が詳しい経緯を調べる。
この爺が一番いい加減な仕事だな
クビで仕事の穴開けるかな
これで今まで上手くいってたんだろ
切れたらみんな従ってくれる的な奴
呆れられてるだけなんだけど本人だけ満足
イカれてんな
取引先はこんなんでも何の問題にさえならないんだろな
普通に考えれば飲食店とか食品加工?
飲食店ならキレる気持ちわかるな
>>350 会社全体の段取り増やしたのは逮捕されたバカのほうだ。
この手のタイプ若手だけでなく経営陣からも嫌われてること多い
吉良上野介が、仕事ができない池沼の浅野内匠頭を切りつけてしまった感じか
忠臣蔵みたいに、のちのちの遺恨をのこさないように、部下も喧嘩両成敗で
>>344 給湯室に包丁があるのが異常なんだけどな
会社で生鮮捌くの?
まあ5chは静かな退職マンが多そうだから会議なんて眠いだけだろうけど、
ガチな人達にとっては会議は戦争だから
キレるやつは、キレる相手を選んでるからな
ようするにナメてるから暴れる
暴れることで上からも下からもイチモク置かれてる
みんなこわいから関わりたくないだけだが、本人だけはそれを知らない
>>169 こういうタイプがカッとなって事件起こすんやろな(笑)
バブル世代は就職楽勝だったからDQN上がりの我慢効かねえ奴もそれなりの会社入れたんだろ
>>392 出刃包丁は無いけど果物ナイフなら置いてあるな
>>394 板前なら仕方ない
今はさすがにいないが昔は、ヤクザ兼ねた板前が普通にいてそういう世界
包丁各種風呂敷に包んで持ち歩いても警察に止められなかったんだよ
上司としては鉄拳は当然だよな
無視の方が大人げないし
>>392 異常かどうかについて俺は評価しない
>>330の疑問に答えただけだ
>>391 その二人は実際には2年半で8回帝都しか顔合わせてないからそんな苛烈なイビりはなかったと推測されている
>>392 それは会社の問題であって報道されたことに感想を述べてる人達には責任も関係もないだろw
何に使うかはこの会社に訊けよ
バブルで人生イージーモードの無能だから気に入らないことがあるとすぐ犯罪に走っちゃうんだろうな
これは懲戒免職だろうな
もう仕事でキレることもないだろうし解決だよ
これからの刑罰は被害者がヤラれたことたと同じ処刑にしようよ。
そしたら踏みとどまって抑止になるし。
>>392 東京の給湯室なんだから切り付け用の刃物があって不思議じゃない
貰い物のタルトや羊羹を切るのにも転用できるし
わざわざ持ってきたなら殺意があるじゃん
カッとなったでは済まされない
>>39 デジャヴなんてない、脳の異常って解明されている
自分はこういう熱い上司のほうが好きだな
何も言わず冷たく首切る人が多い現実
どっちが人間的だろうか
>>275 せめてお互い殴り合えばいいのに
リアルの男って少年漫画と全然違って自分だけしっかり刃物用意してイキる卑劣漢が多い
50代「社長!オレは会社のためにアイツを教育しただけです!なんでクビなんですか?」
社長「そんな仕事頼んだ覚えはないが。オマエの仕事が増えるからイライラしてただけだろ?
今回の件で俺の仕事まで増えたよ。でも俺はオマエを斬りつけはしないよ」
50代「ぐぬぬ」
どうして会議中に包丁を持ってたんだよ(´・ω・`)
>>372 完全に,お前の言うとおりだけど。
今,世間でオールドメディアと叩かれているのは,お前の言うニューメディア(笑)のことだろ。
凶器準備してるから殺意あった認定
5年くらい臭い飯食ってこい
事件当時は会議中で、男は給湯室から持ち出した包丁で男性を襲ったとみられる。
記事も読んでないヤツ多くて草
ほらほら
マトモな人間は全員田舎を出て東京へ行くとかドヤ顔で言ってた5ちゃんの上京カッペは言い訳して見ろよ
あー都心で働いてるような人間じゃなかったかw出稼ぎカッペww
これは顔と名前出して全ての企業で把握しとかないとあかんな
こんな恐ろしい奴雇えねえよ
こういう国でしょこの国は
皆心の中に狂気というか地獄を抱いている
いい加減な仕事してる奴より先に辞める結果になって草
>>434 そしてそういう奴らほど都会と田舎の対立煽りしてるっていうね
>>61 包丁は非人が作る物で刀とは全く別なんだよ
無能Zが原因かな?
決められた手順を自分勝手に変えてやらかして謝りもしないで今までのやり方が悪い
それではコスパ、タイパが悪いに決まっているとか平気で開き直るような真似とか普通にやる
幾ら沸点低くても刃物に手が出るのは相当なやらかしだろう
部下がいい加減な仕事して、上司はやっつけ仕事か
どんな会社なんだろう
そういや自分は仕事できてると勘違いしてる奴が本気で使えねぇ奴を工具で脅したら返り討ちされたあげく解雇になったやついたわ。
使えねぇ奴もその後態度でかくなった後自爆して退職していったからあの時対消滅してくれればなぁってなった。
>>353 わかる、スゲーわかる
ダメな奴ほど仕事にムキになって、有能ぶろうとする
万世橋の管轄で神田だから橋の北側で外神田だな
秋葉原って怖いね
>>448 切られた奴はZだと思うが、仕事を勝手に自己流にするのはバブル世代に多い気がするぞ
カッとなったって言うけど
社内の給湯室から包丁持ち出してくる間に冷静にならないのか
熱い漢だ
ウチも40〜50代の契約社員がいるが殆ど無能
たまにマシンガンを乱射したくなる
>>353 不思議だわ
他人の仕事の質なんか心の底からどうでもいい
たしかに部下がダメなら自分の評価にも影響すると思うけど、その場合でも怒りをぶつけるという行動になれるって凄いと思う
後先考えないのかな?周りから避けられるし感情的な人間の烙印を押されるほうがよっぽどリスクあるよね?
指摘してダメならさっさと更に上の人間に報告するだけじゃダメなのかね?本人にキレるという対応がわからない
そいつの仕事の質が低くても自分の給料払われるのに本気でキレる感情的ってどこからくるんだろう
本当にそういう人の気持ちに興味がある
バールはバールのようなものと曖昧に言われるのに
なぜ包丁は断定されちゃうのかな
>>21 カッとしたからって斬りつけるキチガイが居る会社とかすげぇな
>>342 全然仕事できず他の人が代わりに作業やってあげてるのに感謝どころか
自分は要領良く立ち回ってると吹聴。
1人で充分な仕事任すとやってないのにやったと嘘をついてサボるから誰かが一緒にいないと行けない=そいつがやる意味無い。
そいつ1人のミスで作業全体が止まると「世の中人との繋がり。助け合い。」
5人でやる作業が実質4人になってて作業が遅れてるわ確認ミスの影響が俺の方にまで来たから
なぜ俺が切れてるかわかるかと問い詰めたら「それは俺゛達゛が仕事を満足にこなせて無いからですね」
ぶっちゃけ単純に仕事できないだけなら無視するに限るんだけど。真面目に働いてカバーしてあげてた同僚の子をあいつ顔キモいっすよねwwって馬鹿にしたあたりで駄目だったな。
なぜ給湯室に包丁があるの
知ってたんだろう
ふつうお茶飲むくらいしか
用事なくないか
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか
女子供は、すっこんでろ
>>470 給湯室にあるのは普通だろ
時々スイカとか食べ物切ってみんなに出したりしてる
この部下が反抗的な態度を取ったかどうかがポイントだな
>>466 包丁といっても
刺身包丁や菜切り包丁
出刃にいろいろあるんだよ
たぶん万能包丁だろうけど
自分は刺身のが1番怖い
腹が立ったら即退職願い提出
自分ならそんなの普通だったな
>>469 それはつまり容姿の批判をしたからだよね?それは怒っていいんじゃないかな人格否定のようなものだしケンカを売ったのと同じ
ただ、カバーしてあげたことに対する感謝のなさや嘘をついてサボる、確認ミスが他人に波及するという点に対しては、怒ってどうしたかったの?
普通に指摘してダメなら上に報告するべきだし、それでもダメなら無視して自分の仕事をするしかないんじゃないか?本人にキレるという選択はとても自分なら選ばないかな
いい加減な仕事しやがってこの野郎
→そういえば給湯室に包丁あったな
→取りに行く
→切りつける
どんな奴やねん
>>469 それアンタも悪いよ
少なくともそのできない子の「俺達」は間違えてない
ほんとうにその子一人が悪くて仕事遅れてるなら、そのなかでは役職上ぽいアンタが上にそのまま報告すればいい
アイツ一人のせいでこうなっていますと
出来ないでしょ?
スマンが給湯室に包丁なんてフツー置かないよな
どんな会社だよ
怒った勢いで殴るならまだ分かるが給湯室まで包丁取りに行くってなんなん
どんな思考したらカッとして包丁で切りつけるのよ部下がそこまでぶちギレるほど酷かったのかコイツがサイコパスなだけかどっちよ
草w
なんだよこういうの嫌儲で取り上げろや
嫌儲終わったなマジで
高市の毒っ気にやられて、つまんねぇスレしかたたなくなった
頭をはたくとかビンタレベルかと思ったらガチで殺そうとしてて草
>>469 更生、もしくは首に出来てないんならお前も無能集団の一人でしかないわ
「いい加減な仕事をしていた」上司が部下を包丁で切りつけか
東京・千代田区のコンサルティング会社
5/19(火) 15:53配信
きょう正午前、東京・千代田区のコンサルティング会社の社内で上司の男が部下の男性の頭を包丁で切りつけたとして、警視庁に現行犯逮捕されました。
男性は重傷で、取り調べに対し、上司の男は「いい加減な仕事にカッとした」と供述しているということです。
午前11時半すぎ、千代田区外神田のコンサルティング会社で、「社内で喧嘩、ナイフで頭をけがしている」と110番通報がありました。
捜査関係者によりますと、社内で会議をしていたところ、上司の50代の男が部下の50代男性の頭を包丁で切りつけたということです。
男性は命に別状はないということですが、全治1か月の重傷です。
上司に殺意を抱くのはまだ理解できる 部下に対してそう思うって何なんだろう
上司本人がマネージメント能力の無い無能なんちゃうの?
こんな事件を起こしてるんだから間違いなく狂ってる部分はあるんだろうけど
氷河期世代は若い頃にメディアから、キレる若者とか言われてたくらい少年犯罪の全盛期だったからな
あちこちでカツアゲやら親父狩りやらの暴行恐喝路上強盗とか普通にあった時代
会議中に部下を包丁で切りつけか 上司を逮捕 東京 千代田区
2026年5月19日17:51
19日午前、東京・千代田区のコンサルティング会社で、会議中に部下の男性を刃物で切りつけて大けがをさせたとして、50代の上司が傷害の疑いで逮捕されました。
警察官が現場に駆けつけたところ、男性社員が額から血を流していて、病院に搬送されましたが全治1か月の大けがだということです。
警視庁は近くにいた50代の男の上司が社員を刃物で切りつけたことを認めたことなどから、傷害の疑いでその場で逮捕しました。
当時2人はほかの社員とともに社内で会議をしていて、その途中で上司が給湯室から包丁を持ち出し、突然部下の社員を切りつけたとみられるということです。
調べに対し容疑を認め「部下がふだんからいいかげんな仕事をしていてカッとなった」などと供述しているということで、警視庁が詳しいいきさつを調べています。
カッターなら持ってるがなんで包丁
パリの厨房かよw
殴りかかったとかならまあわかるけど
いい加減な仕事にかっとしたからって包丁で刺すって
もう最初からやる気満々で会社に持参しとるやないか
日頃から本物のゴミクズで溜まり溜まっての犯行だったのだろう
まあ仕方ない安心して死刑に成るが良い
切られたのかZ世代ならセーフ
あいつら馬鹿ばっかりだからな
突発的な平手打ちやグーパンなら低知能で沸点が低い奴にありがちだが、真っ先に武器を取りに給湯室へ走るとか殺す気満々のあたおかだろ
包丁どこからもってきた…包丁持ってあるいてるなんて周りも怖かったろう
>>41 外神田にはミリタリーショップのレプマートがあるよ。
lud20260519182955このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1779170622/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【東京】「いい加減な仕事にカッとした」 会議中に部下の男性の頭を切り付け 容疑で上司の50代男逮捕 千代田区外神田 [ぐれ★]YouTube動画>1本 ->画像>8枚 」を見た人も見ています:
・【兵庫】「何見とんねん」神戸地下街で男性を刃物で切り付け 65歳住所不定無職男逮捕「目が合った気がしてカッとなった」と供述 [シャチ★]
・【社会】東北道で、もみ合う2人…流血男性を搬送 あおり運転トラブルか 容疑で男逮捕「急ブレーキかけられた」 [凜★]
・【沖縄】運転するバイクを職場の上司にわざとぶつけて殺そうとした43歳の男逮捕 「腹が立っていて殺すつもりだった」と供述 嘉手納町
・【社会】「他の男性客と親密で憤慨」知人女性切り付け容疑で無職男を逮捕 埼玉
・【埼玉】高3少年、殺人未遂容疑で逮捕 知り合いの女子大生の家の窓ガラスを割り侵入、室内の男性に包丁で切り付ける
・【社会】ベトナム人男性2人の頭を包丁で切りつけたか カンボジア人技能実習生7人を殺人未遂容疑で再逮捕 三重県警[10/27] [右大臣・大ちゃん之弼★]
・[山形]車で男性ひきずり 殺人未遂容疑で38歳男逮捕
・【埼玉】トラックで店舗に突っ込み男性殴る 傷害容疑で男逮捕 宇都宮市
・【神奈川】座間のアパートで9人(女性8・男性1)の遺体 27歳の男逮捕 容疑を認める★38
・マンション上階に住む男性脅す発言 脅迫容疑で自称投資家の男逮捕 神戸 [少考さん★]
・【埼玉】「ばれるの嫌だ」無免許運転で男性に衝突…逃走 容疑の男逮捕 川越市
・【大阪】ヘイトスピーチ審議中にカラーボール投げつけた50歳無職男逮捕 「条例可決、阻止したかった」[01/16]
・【函館】入浴施設で20代男性客が下半身を揉まれる被害 利用客の51歳男を不同意わいせつ容疑で逮捕 休憩スペースで犯行に及ぶ [シャチ★]
・【愛知】接触なしでも“ひき逃げ”に…車にぶつかりかけたバイクが転倒し男性重傷 逃走した車の55歳男逮捕 知多市
・【社会】同僚の顔を包丁で切り付けた疑い、中国籍の男逮捕 愛媛
・倒れていた69歳男性、車にはねられ死亡 容疑で消防士長逮捕 千葉市緑区 [どどん★]
・【闇深】フィットネスジム運営会社社長、70代男性切りつけ逮捕 二人に面識無し 容疑否認
・【パワハラ】勤務中に部下の頭髪をバリカンで散髪した男性消防司令長を懲戒免職/奈良広域消防組合
・動物のふんのような物、葉に包んで民家に繰り返し投げ入れる 容疑で67歳男逮捕 神戸・北区 [武者小路バヌアツ★]
・【新潟】「間違いないが、相手も悪いと思います」20代男性に膝蹴り、顔面殴打…脳挫傷などの重傷 傷害容疑で17歳と18歳の男を逮捕 佐渡 [ぐれ★]
・【川崎】直進のトラックと右折したミニバイクが衝突…ミニバイクの男性(28)死亡 容疑でトラックの運転手(56)を逮捕 [ぐれ★]
・【愛媛】カラオケ喫茶「モンロ」で男性刺され死亡 殺人未遂容疑で74歳男逮捕 [ぐれ★]
・【社会】「お茶出しお願いね」→激苦コーヒーで会議中断 上司の信用を失った20代女性 [朝一から閉店までφ★]
・【アウティング】性的指向を上司に「暴露」され精神疾患に…保険代理店の20代男性が労災申請へ ★2 [ばーど★]
・【速報】東海道新幹線「のぞみ265号」の車内、男が刃物で4人さす 男性1人が死亡 犯人の男逮捕 下り運転見合わせ★7
・【茨城】「長男が頭を包丁で切られた」 母親と帰省中の兄切り付け 殺人未遂容疑で無職の男(40)逮捕 つくば署 [Lv][HP][MP][★]
・【千葉】他人のトヨタ・ヴェルファイアを勝手に撮影、オークションに…入札した男性から110万円だましとる 26歳男逮捕
・【北海道】ゲーム中、友人に切り付ける 殺人未遂容疑で伊達の男逮捕
・クラクションが煩いと注意した男性を轢き殺そうとして逮捕 容疑者の性別年齢職業を予想
・40代の男性を殴り全治1週間のケガを負わせ死亡させたとして2人組のおっさんを緊急逮捕 新潟
・【まさか生還するとは】橋から10m下の海に突き落とした容疑アルバイトの24歳男逮捕 被害者泳ぎ無事
・【大阪】「頼まれて殺した」?…マンションベランダに女性の白骨遺体…殺人容疑で20代無職男逮捕
・【千葉】「フロントガラス凍結し前がよく見えなかった」78歳女性はねる 容疑で運転手の27歳男逮捕
・別の威力業務妨害容疑で関西生コン支部幹部を再逮捕 ネット「辻元悲報w」「いい加減他のマスコミ報道しろよ」
・【大阪】「ドスで刺された」男(48)が刃渡り45センチの刀で男性(37)を切り付け、トラブルか 心斎橋 [ばーど★]
・【速報】30代デリヘル嬢を盗撮しようとしてバレたため嬢と20代店員男性をメッタ刺しにして逃げていた19才少年を逮捕 立川
・「夫になぐられた」運転方法で口論に 50代妻の顔を殴ってけがさせた疑い 無職の男(58)を逮捕 札幌市清田区 [おっさん友の会★]
・【広島】「マスクをしてない事に腹が立った」 少年ら3人の顔面にアルコールスプレーを噴射 54歳無職男逮捕 [シャチ★]
・【東京】「ちゃんとやれよと岸田に言いたい」 防衛省前で40代の警備員に包丁突きつけたとして45歳の飲食店店長の男逮捕 警視庁 [ぐれ★]
・【社会】 墨田区で女性からバッグ奪おうとして負傷させる 東洋大学生の男逮捕 [FNN]
・【埼玉】トラックで自転車の男性と衝突、けが負わせ逃走 容疑の男逮捕…男性は重体/武南署
・【外国人犯罪】弁護士を装いウソの電話をかけ現金200万円をだまし取ろうとした中国籍の男逮捕/東京・大田区
・【社会】「そばをおごったのに礼がない」と同級生に言いがかりをつけ、現金50万円を脅し取ろうとした少年4人を逮捕。千代田区
・僕「ガチっすか?半端ねえヤベエ奴じゃないすかその人」上司「お前は社会人らしい言葉使いしろやいい加減」
・【愛知】73歳男性がトレーラーにひき逃げされ重傷 現場に戻ってきた31歳男逮捕「事故気付かなかった」 豊橋
・コイン駐車場で酔って寝ていた23歳男性狙われる…わいせつ目的で車に乗せ連れ去ろうとしたか 44歳男逮捕 【名古屋】 [少考さん★]
・バイト先の女が男性恐怖症の原因 「中学の時バカにしてた男子にいい加減にしろと殴られたのが原因」完全に自業自得でワロエナイ
・【女さんVS障がい者】鹿児島市20代女職員、隣席の50代身体障がい男性職員との間に仕切り板設置→男性はショックで休業→市、女を指導 [スタス★]
・【事件】郵便ポストに落書きで逮捕 アルバイト男性「ポストは公共のものなので描いてもいいと思った」 [haru★]
・Twitterで知り合った16歳少女と恋愛及びセックスしたとして28歳男性を逮捕 18歳未満とセックスしていいのは18歳未満だけ
・40代の既婚男性が駅の女子トイレで盗撮、自転車に射精。「相手をおとしめることで自分が支配している感覚になり、優越感があった」
・【速報】青森の女子児童切りつけ事件 10代少年を殺人未遂容疑で逮捕 なぜか名前は報道されず
・【静岡】下着を盗もうとした33歳男、持ち主の50代男性と鉢合わせ…逃走するも後日再び現場で [牛乳トースト★]
・【兵庫】マンション10階から5kgの段ボール投棄「面倒くさくて投げた」 カタログ13冊入り、容疑の56歳無職男逮捕 伊丹 [ぐれ★]
・【山形】「特定の生徒に興味があった」右足とサンダルの間にカメラを挟み、女子生徒のスカート内盗撮 県立高校の50代男性教諭、懲戒免職
・鮮魚店から高級魚ばかり盗む 容疑で男逮捕
・【漫画村】関与容疑で男逮捕 熊本県警など
・【佐賀】農道に空き缶不法投棄、容疑で男逮捕 唐津署
・【岐阜】大垣市内公園を爆破予告疑い 無職の男逮捕 容疑を否認
・秋田 大館の20代男性医師感染確認 欧州旅行帰り 新型コロナ
・【神奈川】座間のアパートで9人の遺体 27歳の男逮捕 容疑を認める★4
・【京都】酔った女性、車に連れ込み3時間乱暴 容疑で男逮捕
・【社会】男性の腹を包丁でさす 29歳女を殺人未遂容疑で逮捕 群馬
・【社会】男子高校生に包丁で切り付ける 近所の男逮捕、騒音トラブルか
・恋敵の70代女性にストーカー 容疑で51歳女を逮捕 70代の男性を巡って…
・【埼玉】路上で男性の首と左脚を切り付ける 21歳女を殺人未遂で逮捕 [haru★]