◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

【NTT】「ドコモがつながらない」SNS投稿増加も「自社サービスは正常」と同社 一部MVNOには影響 [nita★]YouTube動画>1本 ->画像>4枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1779174072/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1nita ★
2026/05/19(火) 16:01:12.95ID:yBnz+ILd9
5/19(火) 14:47配信
CNET Japan

 NTTドコモは5月19日、午前中からSNSで「ドコモの携帯電話サービスが使えない」といった投稿が増えていた件について、ドコモ設備は正常に運用されていることを確認したとする最終報を、同日午後1時15分時点の情報として公表した。ドコモおよびahamoの利用者は正常にサービスを利用できているという。

 あわせて、一部MVNOの設備不具合により、MVNOサービスを利用する顧客に影響が出ていたことを確認したとした。影響を受けたMVNO事業者名は最終報には記載されていない。

 ドコモは同日午前、SNSで通信サービスが利用できない・利用しづらいとの投稿が多く上がっているとして、「携帯電話サービスがご利用しづらい可能性について」と題したお知らせを公開していた。この時点では「現時点で自社の設備故障などによる携帯電話サービスへの影響は確認していない」としつつ、監視を継続するとしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1797c90c185ae0d07c7b497fde0e1e54561500e8
2名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:01:38.24ID:eDjFdrMj0
つまりクソ野郎
3名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:02:38.37ID:HMZiYQ9q0
設備の故障でもなんでもない
最初から繋がりにくいよってこと?
4名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:03:45.30ID:jE0/dUIg0
メールアプリなんとかしてくれ
メール来てますって通知は来るのに、アカウントの認証に失敗したって見れないんだが?
5名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:03:45.45ID:GFuFRehB0
ドコモにしたことだけはない俺は勝ち組
6名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:03:47.14ID:mnDEj/+20
昔の、通話品質といえばdocomo、という時代がまるで夢のよう

どうしてここまで見るも無惨に凋落してしまったのか
7名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:03:55.51ID:4Ng87AJ30
これが正常なら他のメーカーに乗り換えるだけだから別にそれでもいいよ
8 警備員[Lv.10]
2026/05/19(火) 16:04:18.65ID:EVOQhRaD0
使えないのど正常ってこと
9名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:04:53.56ID:TRDLQm0j0
ドコモ「お前環なの!!」
10名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:05:20.08ID:Zy+1Qlwk0
繋がらないのが正常とか言うのかな
11名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:05:56.66ID:kENVzDFO0
一部基地局の輻輳だったってだけか
MVNOはまた別だと
12嫌儲メン1号
2026/05/19(火) 16:06:25.64ID:5rQmMXj30
NTTドコモが主張する「設備は正常」という声明は、真実を覆い隠すための巧妙な煙幕である。MVNOの不具合を原因に仕立て上げることで、彼らは基幹ネットワークの構造的な欠陥から視線を逸らそうとしている。通信の主導権を握る巨大資本にとって、末端の事業者は自社の不都合な真実を肩代わりさせるための、極めて便利な防波堤に過ぎない。

なぜなら、通信インフラの核心部に問題があると認めれば、莫大な補償と信頼の失墜を招くからだ。MVNOの設備に責任を転嫁する手法は、自社のインフラ維持コストを削りつつ、サービスの安定性を偽装するための常套手段である。周辺の通信網が不安定化している現実は、基盤そのものが限界を迎えている兆候であり、巨大企業は都合の良い「外部要因」を演出することで、自らの支配体制を維持しようとしている。
13嫌儲メン1号
2026/05/19(火) 16:06:54.23ID:5rQmMXj30
これから、通信業界の勢力図が劇的に変化する。ドコモは自社設備に問題がないと断言しているが、これはMVNOの脆弱性を露呈させ、ユーザーを再び高単価な本家ブランドへ回帰させるための巧妙な布石に他ならない。今後、影響を受けた具体的なMVNO名が次々と特定され、混乱に乗じた解約ラッシュが巻き起こるだろう。実はこの「不具合」、ドコモが格安勢を市場から淘汰するために裏でコントロールした、計算済みのネットワーク・揺さぶりであるという陰謀さえ浮上してくるのである。
14名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:07:28.43ID:bbNYS5F10
ジャップの通信機器使ってるからこうなる。ちゃんとTPリンク使いなよ
15名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:07:30.22ID:TaDZ5GxB0
コンビニの社長が上げ底してないって言ってたの思い出したわ
16名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:07:56.22ID:sCtQLlrF0
どこにも繋がらない
17名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:08:12.95ID:4d8qqmWt0
ドキュモ笑
18名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:08:52.39ID:8ZMGTldL0
ドコモなんて昼とかすぐにふん詰まる
ふん詰まった状態が正常なのだよ
わたしのスマホもアンテナ立ちまくってるのに通信しない
19名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:09:28.69ID:jCF8yjpg0
>>8
ど?
20名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:09:35.09ID:/yKbUjXJ0
うちpovoがアンテナ全部たつ
ソフバンもアンテナ全部立つ
楽天はアンテナ3本のときもあるけどだいたい全部たってる

OCNモバイルだけアンテナ弱々で1本やっとたつくらい・・・
ドコモなんなん
21名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:10:34.89ID:z3vhfFEd0
ドコモだけどたまに「さっき電話したけど電波の届かないところにいますってなってたよ」って言われることあった。ずっと外にいたのに
22名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:10:41.76ID:i5VOrCW20
多摩地区だけどさすがに楽天モバイルよりマシだろ
23名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:10:59.87ID:HRge6HtK0
あまり強気でいるとドコモ終わっちゃうんじゃないの
24名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:11:16.00ID:OpNb2H3X0
NTT傘下になってますます糞になったか?

NTTは、回線障害で現地で電話線が物理的に切れてても、試験は大丈夫です、っていうからな
25名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:11:43.92ID:A+/+QgV80
これ1年くらい前にあった電波ジャミングされて
違法な回線に勝手につなげられた奴と同じだったりして
26名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:12:39.86ID:U4UVsbqN0
ドコモというかNTTの回線は有線の光でも遅くて不安定
27名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:12:48.19ID:Tn9Nz7NF0
ドコモダケ
28名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:13:42.42ID:fBVZ5VEZ0
繋がらないとか文句言うなら乗り換えたらいいじゃん
何でイライラしながら使ってんの?
アホなの
29名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:15:30.13ID:6KkxXWuZ0
これ値上げしたら解約祭りくるだろ
30名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:15:30.59ID:SgSShQpy0
公器がおま環とな?
31名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:15:35.16ID:+0/TLC5l0
しょっちゅう機内モード
onとoffして回復してるがめんどくさい
32名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:15:43.61ID:180voej00
ソフトバンクが糞と言われた時代に
ソフトバンク使ってて
auに替えたら
auがボロクソに言われだして
アハモに替えたら
ドコモアハモがボロクソに言われる……
33名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:16:07.26ID:K70wGnEc0
どこまでが正常運行なのか
docomoの場合アンテナフル勃起でも繋がらないのが通常運行だからなあ
34名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:16:15.89ID:GwyTLCxh0
ドコモは、電波は来てても遅いからな
プロバイダも最も質の悪い所に合わせて統合してる感じだし
35名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:16:25.13ID:nVjhUrdD0
mineoでドコモ回線使っているが異常はなかったな
36名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:17:12.06ID:w2JOlm9V0
>>4
それしょっちゅうなる、今もなってる
dアカウントのアプリ立ち上げてもホワイトアウト
37名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:17:32.27ID:/rwuOmMG0
>>20
嫌がらせ サービス終了したくて
38名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:18:55.47ID:/iNT6Wbs0
バカに教えてやる
MVNOを含め携帯キャリアが多すぎることにより、どのキャリアも過当競争を繰り広げている
これは安定した収益と投資の余力にマイナスに働くため、共倒れになりつつある状況である
そもそも通信事業は国家の限られた資源である電波を利用した半公的サービスであるにも関わらず
政府が主導して国内で過当競争を強いることにより、海外企業との競争力が落ちて弱体化しているのが現状だ
39名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:19:15.02ID:1HCD2Z820
ディズニーオタには不評よね
園内で繋がりにくいのは致命的
40名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:19:31.84ID:JaqSZjXZ0
>>20
OCNだけがアンテナ強度下がるなんてあり得ない
比べるなら他のドコモ回線でだから同業他社のなんて全く参考にならないぞ
41名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:19:42.90ID:NmoVdYlF0
日本のインフラ雑魚すぎ
42名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:20:07.31ID:Y2Mj6Rn30
ドコモが繋がらないとかどこの都会だよ
43名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:20:54.96ID:CsSgfQM90
自社の監視もできない無能
44名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:21:33.02ID:juXUnRv00
>>38
そもそも日本は他国に比べてキャリアの力が強くて通信量が高すぎるから競争させようって話だったのに何でそんな事になってんの?
45名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:22:03.71ID:/yKbUjXJ0
4月まで日本通信の合理的プランを契約してたけどあれもアンテナ1本時々圏外だった
あれもドコモだからドコモの基地局がおかしいのかな?
ほかの3つの会社が普通に電波送れるのになんで同じような距離でドコモは電波送って来れないの?
46名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:22:48.85ID:zkux8ppj0
なんでドコモだけこんなことになってんだ
47名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:22:49.57ID:2708KWx40
わい都内にいるときは設定で5G切ってるから快適
48名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:23:04.26ID:0a6XdRRo0
横田基地友好祭ではauがアンテナ車両で対応してたな
49名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:24:05.53ID:OR3GItAR0
そもそも数年前は5Gになったらって散々メディアも騒いでいたわりには何も変わってないわ
50名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:24:08.44ID:6mLFAG8H0
マジでdocomoおわってるよなw
楽天どーお?
51名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:24:35.40ID:0a6XdRRo0
docomoは新宿西口だと1Mbpsでつながれば良い感じ
52名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:24:42.79ID:/hXrs6Yv0
今はどこがいいんだろう…
53名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:25:23.84ID:/iNT6Wbs0
>>44
冷静に考えてみてくれ
もし水道会社が民営化して、10社で価格競争したらどうなるかを
ハイテクインフラ事業には確かに競争が必要だが、行き過ぎれば資本力と体力を削られて共倒れだ
54名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:25:41.61ID:/hXrs6Yv0
>>50
楽天は地方都市でも土日重くてイラつく
55名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:25:45.20ID:GwyTLCxh0
令和最新型のベストエフォート
56名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:25:56.74ID:SPkiI3jH0
隙あらば速度落としよるからなこのクソ会社は
57名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:26:01.79ID:bbSEOphA0
>>1
電波アンテナ経ってるのに繋がらないことにというクソ
サポート問い合わせても正常おまえが悪いでダブルウンドコモ
58名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:26:19.69ID:cs3tK+Cz0
中身Androidじゃないガラケーに戻りたいよ
59名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:26:31.65ID:0a6XdRRo0
>>50
品川辺りで繋がらんコメが専スレであった
楽天はまあ使える
電車の中で弱いが
60名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:26:32.37ID:6mLFAG8H0
>>54
ありがと!
神奈川どーよ?
61名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:26:49.64ID:6mLFAG8H0
>>59
ありがと!
62名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:26:57.91ID:4Hi6Qoqb0
現状把握できなくて、ドコモの対応下の下になってるって見方もできる
63名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:27:16.71ID:tN7pnO0i0
>>55
ベストエフォート(21時以降常時10kbps)
64名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:27:26.09ID:0a6XdRRo0
>>52
povoかiijmioのau回線
65名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:27:32.19ID:gcnQk3yy0
>>19
土佐弁です
66名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:27:55.10ID:db2zTQYj0
電波悪い場所他所で電柱に4本の白い棒アンテナ立ててるのにドコモは来やしない
67名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:28:50.32ID:+h7Bwdo70
嘘も100回強弁すれば真になるんだぜ
68名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:29:05.70ID:Ob8RNT0J0
普段から繋がらないんだが
69名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:29:15.25ID:PDFn0wqg0
一昔前は安定性ならドコモ、同レベルでAU、
ソフバンはクソ、楽天は論外って感じだったけど、
ドコモも凋落したもんだ。
70名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:29:29.45ID:RN+rXWSQ0
>>20
ドコモはアンテナ関係ないよ
電波MAXの表示でも少しでも人が多い場所だと全く通信出来なくなる
71名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:29:50.03ID:DJ6jeI+E0
正常な上で繋がらないって話なんだろ
今のドコモなら割とその通り
72名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:29:58.75ID:0a6XdRRo0
おれはdocomo3回線をauにMNPした
親FOMA2つ含めて
73名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:29:58.82ID:7HYL9UIi0
>>3
仕様や
74名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:30:00.01ID:i7+NtjSH0
格安simで同じ性能は期待すんな
だからもっと安くしろ
75名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:30:02.64ID:J74jnS4x0
ヒント:基地局の機材は中華製
76名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:30:21.50ID:juXUnRv00
>>53
言いたい事は分かるがわざわざ政府が動いて是正しようとしたんだからボッタくってたってのも事実なんだろ?
スリム化してユーザー重視な会社にしないと一大勢力だった会社でも潰れて行くのは仕方ないんでないの?
77名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:30:22.24ID:m3R6pvso0
浅草へ馬券買いに行くと
毎回パケ詰まり起こして
ネット競馬の出表見れないから
事前に浅草行く前に出表をスクショして
馬券買ってるわ 
浅草は酷い
もう2年ぐらいパケ詰まり改善しない
【NTT】「ドコモがつながらない」SNS投稿増加も「自社サービスは正常」と同社 一部MVNOには影響  [nita★]YouTube動画>1本 ->画像>4枚
78名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:30:26.29ID:4D4/jDJS0
ドコモは常にクソ電波だから
79名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:30:28.09ID:N8D4DSkv0
いつもと変わらんよ
遅いのは
80名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:30:48.60ID:8EvB2+ll0
今のドコモは社員の大半が中国人よ
81名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:31:01.73ID:uEqUL5je0
外人に開放しているから根詰まりだらけの回線
82名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:31:08.21ID:AA+f6Aum0
ドコモはkddiの格安より通信遅いから
83名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:31:09.45ID:xJRVB/ae0
さっさと乗り換えろよ
こんなもん使い続ける理由あるのか
84名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:31:18.94ID:yeU1HNNv0
面倒みれないならMVNOに貸すのやめなよ貧困層が編み出す節約ライフハックは上級様には理解出来ないよ
穴見つける執念とかないっしょ?
85名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:31:22.08ID:8ZMGTldL0
今はどこがよいの?
au?
86名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:32:17.84ID:x7HPGlfh0
なんでわざわざ繋がらないdocomoにとどまってるの?
今に始まった話じゃないでしょ
頭がおかしいのかな
87名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:32:33.92ID:3OsUoMEL0
MVNOで回線選べるならau選んでるわ
88 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/19(火) 16:32:34.94ID:VwPSQvnq0
田舎ならドコモでしょ
89名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:32:46.14ID:FpeYKk+e0
アマゾンに買われろ
90名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:32:49.51ID:SIdi5iM90
MVNO使ってる奴がドコモ繋がらないとかつぶやくのか、迷惑な話だな
91名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:33:30.60ID:vTG3HVqO0
復帰してすぐのあの国のグループを広告に起用する無駄金を使ってる場合じゃないぞ
92名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:33:40.80ID:8EvB2+ll0
以前駅で全然繋がらないから公式の電波状況通報サイトに書いたら
通信速度はベストエフォートだからって回答がきた
コイツらはなから改善する気がないよ
93名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:33:42.84ID:idr4dh+90
ドコモ、5G速度で首位も「一貫した品質」でなぜ最下位? auが10部門で受賞 Opensignal調査
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce183007bd13f186a5bde90683198c80ebc2a59e
94名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:33:45.70ID:lj+NEeAv0
>>64
でもMVNOのau回線だとガルちゃん永久規制なんだよな・・・
95名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:33:57.42ID:LmoD7fP80
>>90
騒いだやつはMVNOユーザーと自白したようなもの
96名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:33:58.14ID:rwy2EFU10
【NTT】「ドコモがつながらない」SNS投稿増加も「自社サービスは正常」と同社 一部MVNOには影響  [nita★]YouTube動画>1本 ->画像>4枚
【NTT】「ドコモがつながらない」SNS投稿増加も「自社サービスは正常」と同社 一部MVNOには影響  [nita★]YouTube動画>1本 ->画像>4枚
97名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:34:41.21ID:Lx9WbsJN0
お金払ってんのに通じない詐欺会社
98名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:34:57.23ID:DrThrFnI0
ドコモ?そんな会社あったな
99名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:34:58.49ID:XIgu7F8L0
楽天使い続けているが特に問題ない
幾ら通話しても毎月基本料金の千円ぽっきりで済むし
100名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:34:58.79ID:u8TbMOfJ0
ネトウヨとはつながりたくない
101名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:34:59.52ID:PDFn0wqg0
>>85
MVNOなら安いし維持しやすいプランもあるから、メインとサブを別会社で持っとくのがいいよ。
俺はメインauでサブがドコモだわ。
102名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:35:14.81ID:Kh2yn4jk0
◯国の電波妨害け?
103名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:35:39.26ID:GwyTLCxh0
設備増強するの面倒だから、ユーザーが減るのを待ってるのかもな
104名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:36:19.04ID:0F2fxVpS0
>>1
toneモバイルだけどつながらないぞなんとかして
105名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:37:01.27ID:/xBU8sjD0
どこのMVNOだよ
106名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:37:19.83ID:/ll5Dtyy0
つなり繋がらないのがドコモの正常と
107名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:37:37.30ID:+h7Bwdo70
それでもカモにしてる特定の客はお金払い続けてくれますんで頑張って銀行買うのさ
108名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:38:16.19ID:Djdjy2FO0
>SNSで通信サービスが利用できない・利用しづらいとの投稿が多く上がっている

SNS断ちするいい機会だよ
スマホ依存やめなさい
109名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:39:11.66ID:0Iqpvjd/0
ドコモの通信品質の劣化が止まらない
110名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:39:20.10ID:yeU1HNNv0
>>90
ドコモだけ可能な穴を放置してるから群がるんだよ…想定外の利用を発見し穴を塞ぎましたってのが出来てない
わざと放置してるのかと疑うレベル
111名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:40:46.41ID:Am9xu2vb0
NTT自体昔から既得権益に胡坐をかいたいい加減な会社だからな
社員もいい加減な仕事しかしないわな
112名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:41:07.72ID:N895wjDz0
楽天リンクの通話品質ってさ、社会じゃ通用しないよね?だから15分カケホーダイプランがあるんだよね
113名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:41:32.34ID:LmoD7fP80
>>110
馬鹿じゃないの?
何でそこまでしなきゃならんのよ
114名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:41:40.20ID:B2T6p4H10
docomoはうんち💩
115名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:42:19.68ID:FD1/0iTb0
つながりにくいのが正常と
116名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:43:20.99ID:sTzcA+L/0
MVNOで文句いうのかよあほだなw
117名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:44:05.29ID:gyogqtFR0
ドコモは本当に通信障害多いよ
118名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:44:12.01ID:/pw2uxFi0
新幹線乗ってると特に繋がらない
イライラする
119名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:44:49.98ID:HJ9FWiFV0
>>1
SB禿よりつながらねえ
120名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:45:09.64ID:HV1cYPyD0
で、ナフサ危機問題解決したんか?
121名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:45:12.46ID:sTzcA+L/0
嫌ならやめろよw
122名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:46:23.46ID:PlJ6L4K80
OCNつこてるけど特に問題ナッシングやで
123名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:46:47.23ID:zdm7Ccsa0
もう世の中みんなスマホスマホですごいよね、自分もだけど
これが意外にあっさり一転する時もまたやってくるんだろうな
次はなんだろう
124名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:46:49.21ID:i4IIKPPk0
ドコモ本体は少し改善したけど相変わらずMVNOがダメダメ
125名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:46:54.16ID:Ne+oq/Ju0
>>3
3Gのときは他社よりカネかけて設備投資したけど4Gのときケチって5Gに乗り遅れてる
126名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:47:00.54ID:gbO5D0i00
デカい地震来るか!?
127名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:47:20.01ID:NJUP6tyC0
パケづまりって手元側の対策何か無いかな?
5g切って4gのみにしろって眉唾っぽいのもあったけどホンマなん?
128名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:47:27.86ID:W/wdLY8S0
マジでドコモは通信速度が遅い。せっかくドコモmaxで使い放題なのに意味がない。
総務省は調査すべき
129名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:47:35.08ID:BrkmVN5z0
>>10
ド「おまえの気のせい」
130名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:47:38.96ID:brf378Vb0
ほんまdocomoはクソやで
homeルーターもマジでやめたろと思う
131名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:47:45.14ID:TnB1rDUk0
地方都市だけど普通につながるし500kbpsでてるから何も困ってないわ
東京はつながらないみたいな話は聞いたけど他もどうせつながらないんとちゃうの?
132名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:47:53.53ID:/r1n11q30
今月の初めに仕事先から携帯がつながらない電話番号変えました?と言われたけど向こうからの着信なかったんだよね
そのことかな?
自宅の方の電話にかかってきて判明したんだけどね

その後は普通に繋がってるけど
仕事で緊急連絡できないんじゃダメでしょ
133名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:48:04.50ID:ql9Qx8fx0
繋がらないのは正常ってことですか
134名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:48:16.12ID:LmoD7fP80
>>130
homeルーターwww
135名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:48:40.42ID:nmfH9GQD0
>>6
事務屋しか居なくなったからな
通信のことなんか全くわからない文系のヤツしか居ない
136名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:48:57.58ID:M9v0NaaE0
どこでも繋がるからdocomoだったのに
時代は変わったなあ
137名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:49:09.78ID:i4IIKPPk0
>>112
格安スマホのメモリが少ない機種ばダメだけど8GB程度(拡張なしで)のメモリRAMならかなり使えるぞ
138名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:49:11.21ID:sTzcA+L/0
バカおおくておもろいわw
139名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:49:48.33ID:oVymdFua0
繋がったらラッキーだと思わなきゃ
140名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:49:49.25ID:PReJfRow0
繋がらないのが正常って
大昔ソフバン
昔楽天
今docomo
141名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:50:06.14ID:A+/+QgV80
本家のNTTから離れてた頃はまともだったが
本家に戻ったら糞になったってことか
142名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:50:45.71ID:SVphRPA60
何処もつながらない?
143名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:51:00.65ID:1XPx0zXr0
>一部MVNO
日本通信か?
144名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:51:04.76ID:VdI8tHjO0
これじゃ高いだけじゃないか
145名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:51:31.21ID:HmyAGFZe0
今日の9時過ぎ、確かに繋がらなかったんだよなぁ。暫くしてスマホ再起動させたら繋がったが。
146名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:52:13.75ID:XIgu7F8L0
ドコモのhome wifiが始まった頃契約して使ったが半年くらいで解約して
光回線に変えたら夢のような速度で驚いた
147名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:52:21.18ID:sTzcA+L/0
高いだけw解約しろよw
148名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:52:37.43ID:x7YiUVLy0
一部MVNOの設備不具合により

あるじゃねーか最初から言って隠すなよ
149名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:52:38.12ID:Xv0potAW0
10年はドコモ使ってるんだが最近ホント酷い
電話は問題ないけどネットはまともに使えないレベルですぐ接続切れるわ
150名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:52:54.90ID:pDhKDabF0
集団訴訟した方がいいんちゃうか?
客観的に遅いというデータをとって
151名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:53:14.88ID:8pzvI2bn0
西荻に住んでるが駅周辺はほぼ繋がらない。
152名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:53:19.03ID:sTzcA+L/0
やっぱソフバンかw
153名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:53:59.65ID:Yoa0oyQU0
障害起きててつながらないのであれば原因はっきりしてるけど、正常?なのにつながらないってもっとやばくね?
つまり繋がらないことが弊社サービスとして正常ですって認めてるようなもんじゃないかw
危機感なさすぎだろこのアホ企業ww
154名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:54:03.14ID:sTzcA+L/0
集団訴訟は面白いなw
155名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:54:05.34ID:x7YiUVLy0
影響を受けたMVNO事業者名は最終報には記載されていない。

本当隠ぺいが好きだよな日本
156名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:54:05.88ID:YnGN6Rwp0
>>7
大多数を占める高齢者が乗り換えないから結局変わらない。

選挙と一緒だよ
157名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:54:07.38ID:i4IIKPPk0
何もしてないのにDアカウントが勝手に凍結されてドコモショップでなら解除できるとか訳わからわんことしやがる
158名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:54:42.29ID:U3Aqgrfe0
楽天おせー
ドコモの方がマシかも
159名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:54:46.22ID:Tn9Nz7NF0
ドコモ回線で繋がるとか謳ってるなら、とばっちり不可避
160名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:54:49.69ID:sTzcA+L/0
MVNOだろw繋がらなくても怒るなよw
161名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:54:56.65ID:brf378Vb0
わしの生活圏はテヨンバンクが1位
2位に楽天やな

その後auが来て
かなり離れて最下位がクソdocomoって感じ
162名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:55:08.98ID:qmk/Kw9d0
俺のマイナーMVNO(ドコモ回線)は普通に使えてるぜ
殺到しない電波帯なのか?
163名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:55:12.86ID:YnGN6Rwp0
>>149
文句言いながらも10年使う奴は死ぬまでドコモ使う。
164名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:55:51.39ID:ASriCvk80
mineoに変えといてホント良かったわ
165名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:55:58.32ID:NbSdLo5g0
ツーカーは?
166名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:56:12.85ID:eCRRW7aX0
正常でこれかい
167名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:56:27.85ID:7V+xyeSd0
いうて楽天も酷いけどなw
通信速度の表示が0.00とか普通にあるでw
168名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:56:30.96ID:/zj8kGdA0
5G外して超快適になったよ
楽天モバイルだけど一緒やろ
169名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:56:42.05ID:KQR1ehRT0
4/1に3G終了は関係ないと思ってた端末が電波拾わなくなって焦ったわ
170名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:56:49.01ID:3R4Fzsmv0
キャリアがdocomoとか情弱ジジイみたいで恥ずかしい
docomoと契約してる奴なんか実際そうなわけだし
171名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:56:58.09ID:u8TbMOfJ0
ネトウヨとつながらない 
せいせいした

みつを
172名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:56:59.74ID:EaGRwx1Z0
mineoてw ギャグかよ
173名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:57:42.37ID:+ENKv+Ry0
五月からマジで繋がらない
何かしてるよな
174名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:58:24.93ID:sTzcA+L/0
自社サービス安定してたらほかはどうでもいいんだろなw
175名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:58:26.11ID:ASriCvk80
>172
mineoは通話にしか使ってないんだが、メインのデータ通信がこけた時それなりに使えて良い
176名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:58:58.36ID:/WwpapS00
マジ繋がり悪いからイライラする
177名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 16:59:58.86ID:wBq2Dfv60
都市伝説ちゃうんか
震災の時以外に繋がらなかった事なんてないが
178名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:00:28.36ID:3vR1DUdC0
原因不明かよ
179名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:00:36.86ID:tfPU5XsK0
MVNOに影響って嫌がらせかなんかかなw
180名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:00:40.17ID:zNqS+FJi0
四ツ谷だけど夕方になるとまともにつながらない。
181名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:01:01.75ID:qAH3PK3q0
繋がらないね!IDO
182名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:01:22.21ID:9MB9axB40
兵庫県伊丹市で使ってるが全く問題ない
183名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:01:49.11ID:NluQ5sCi0
混信してるのか変な声が聞こえる
184名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:01:56.64ID:EQ16WNoZ0
正常なのに繋がらないのは最悪だろ
185名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:02:05.69ID:9E9Dv++Y0
社員はリモート推進で鼻くそほじって寝てます
186名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:02:34.29ID:FOGeDo6a0
栄枯盛衰
187名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:02:38.29ID:i4IIKPPk0
>>183
病院行けよw
188名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:03:23.53ID:ouAt7SFd0
田舎なので普通に繋がる
189名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:03:54.16ID:Wpzj78nT0
繋がらないのはドコモの仕様ってことか
190名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:03:59.17ID:z6DVNWeq0
ドコモ回線は繋がらないのが正常ってことだ
191名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:04:04.63ID:kg7jVuND0
LIMBOにしようと思ってるけどダメか?
192名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:04:25.64ID:nVjhUrdD0
>>180
四谷は地形的に昔から携帯繋がりにくいね
193名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:04:30.62ID:zdm7Ccsa0
ガラケーも好きだったけどね
F-09Cはよかったな
194名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:04:35.85ID:WhlC0ir40
終わってなドコモ
195名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:05:25.55ID:j7gtdGAi0
>>185
むしろ海外出張は平社員でもビジネスクラスだと聞いた
20年くらい前だが
さすがに今はないのかな
196名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:05:35.76ID:4VurI+Sc0
5Gは欠陥だって誰か正式に認めてよ
まあ無理だろうけど(苦笑)
197名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:06:10.02ID:/iNT6Wbs0
>>76

完全に「競争=善」という新自由主義のロジックに洗脳されている
そもそも通信インフラは大規模な投資や維持などの多大なコストが掛かるのだから、
それなりに利益が出て、技術革新やサービス向上のための投資やメンテナンスを継続できる規模が必要だ
過当競争で利益を削られれば、技術革新やサービスの質は低下する
そうなって喜ぶのは海外の巨大テック企業だ
多弱の日本の通信キャリアを買収し、日本で莫大な利益を上げられる
198名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:06:21.02ID:sTzcA+L/0
>>194
おわってんのはMVNOな 自社サービスはどうもないってw
199名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:06:26.44ID:twvaKaWi0
>>6
5Gのエリア一番狭いのがドコモだもんな…
200名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:07:33.59ID:huGTkjcg0
影響出てたのかIIJだけど何も問題なかったけどな
201名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:08:17.55ID:U0ua1MoN0
トンキンだけだろ
202名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:08:42.30ID:92QmvATq0
電車乗っててこの駅を通る時絶対につながらないって駅があるんだがdocomoさんに教えた方がいいかな?
203名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:08:44.38ID:FYd+XOJ10
>>20
ドコモがドコモ。OCNモバイルはドコモではない
204名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:08:47.21ID:YZFLnl+80
富士通NTTNECのゴミつかってるからだろ
205名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:09:08.99ID:qmk/Kw9d0
4G固定がいいのか
あんまりこだわりないから4Gだわ
206名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:09:44.08ID:7mDlWdXJ0
5にんのGさん何とかかんとか頼むわ
207名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:09:57.17ID:vctavwHl0
利益だけ貪ってたら光とドコモがオワコンになってた
208名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:10:14.33ID:rINX+rp80
>>6
通信回線だけじゃなくて契約とかのシステムトラブルもしょっちゅうだよね
209名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:10:37.03ID:VeYpkxbk0
俺はドコモユーザーだけど
たま~に繋がりが悪い時って有るよな

広域ではなく或る一定地域だけに起こってる現象だからドコモは頑なに否定してるんだろうな
全国規模なら素直に「ごめんなさい」って言うんだけど…
210名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:10:51.87ID:SS/5ZZ6H0
>>20
ドコモはアンテナ関係ないよ
電波MAXの表示でも少しでも人が多い場所だと全く通信出来なくなる
211名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:10:54.21ID:7eROQXK60
MVNOとかやってるからだろ
212名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:11:04.59ID:rINX+rp80
>>203
同じNTT傘下の子会社ではある
213名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:11:30.69ID:K+6xIL2E0
楽天とはいえどツーカーの時代よりマシだろ。
214名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:11:31.81ID:8zuSdGaT0
いつの間にソフトバンクグループのほうがNTTよりも時価総額が大きいよな
ダブルスコアで負けてるし
圧倒的優位を生かせないのは日本らしいよね
215名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:11:31.88ID:fVZhBrt30
靖国通り歩いてると靖国神社の前通るときだけいつも異常にdocomoの繋がり悪くなるんだが妨害電波でも流れてるんか?
216名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:12:48.82ID:3p+/m0/40
DOCOMOやめて良かったww
なんか切り替えのときも糞強引だしやくざみたいに電化製品買わせて担保にするみたいなやり方きに食わねえし

楽天に戻して良かったわ
217名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:12:58.35ID:S2W8kzxT0
梅田がドコモ駄目駄目なのは結構有名
218名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:13:00.01ID:HmVME3zM0
>>191
dポイントを支払いに充てたいならありだがモバイルONEですら外したサービスなんでそこは賭けになる
219名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:13:25.61ID:4J/O8ncq0
>>2
懐かしいな
220名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:13:26.97ID:SS/5ZZ6H0
>>198
いやドコモだけど繋がらないって
何ホラ吹いてんだよ
221名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:13:31.39ID:9xYqGPNQ0
mineo d回線使ってるがボロボロ
パケ詰まりが酷い。終わってる。
au回線プランに変えるかも
222名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:13:48.14ID:qAH3PK3q0
次のmnpでau回線にすっかな
223名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:14:24.71ID:l+zY+o5p0
あのさ、文句言ってるやつキャリア変更しろよ
224名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:14:34.26ID:50oOeVzp0
5G基地局数ドコモはauやソフトバンクの半分しか設置されてないんだな どうしてこんなに差がついたのよ
225名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:14:52.47ID:AdiqIEJQ0
>>1
ソフトバンクは家の中で通話が途切れるから使い物にならない
226名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:14:55.30ID:FYd+XOJ10
>>94
規制されてない回線も用意しろよ
227名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:15:13.52ID:OMThDo4B0
MVNOとかahamoはそーいうサービスだろ
228名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:15:14.61ID:uCUouHOz0
中国の戦争準備じゃね?
229名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:15:34.85ID:3p+/m0/40
なんかDOCOMOって2000年代初頭でいちばんリア充(笑)が使ってて
絶対DOCOMOだけは使わなかったわ
やっぱ遺恨あるから使わないわ
すぐ解約したわ契約も強引だし
230名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:15:43.36ID:YaEItj+a0
ソフトバンクに移行して中国に個人情報提供しよう
231名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:15:44.65ID:LBGZZZy60
ドコモのMVMOなんて都内人口密集地の昼休み時間は繋がらないのが当たり前だが
232名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:15:55.39ID:FYd+XOJ10
>>220
でも公式発表に勝てないからデマ扱いだぞ
233名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:15:58.19ID:Acu72AU00
NTT系のMVNOであるOCNモバイルONEを使ってるが
接続できなくなったことなど一度も無いのだが
234名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:16:08.68ID:lineQJ3I0
通信設備にファーウェイなんぞ使ってるゴミ企業だからな
何年も前から定期的に通信おかしくなるよね
235名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:16:17.91ID:rlhuVIJ20
>>184
ワザとだろ
236名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:16:24.93ID:sTzcA+L/0
>>220
じゃあ解約しろよwしらねーってwいきなり嘘つき呼ばわりやめてねw
237名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:16:45.82ID:1MNI2OBl0
今どきdocomoとか情弱かよ
238名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:16:55.49ID:NdOmidbc0
大阪万博のときQRが読めなかったのって主にドコモだったんじゃないかと思う
239名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:17:14.71ID:OMThDo4B0
MVNOの回線代値上げして料金安くするべきだよなー
てか、Starlinkやらもいらねーから値下げしろよ

MVNOやらの貸し出し回線値上げしろ
240名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:17:27.40ID:sTzcA+L/0
お前らの好きな日本企業様だぞw
241名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:17:39.26ID:NbSdLo5g0
>>224
慢心、環境の違いかと
242名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:17:45.71ID:kGFIkn2D0
国や国策企業は失敗を認めないようになってんね
こんなんだからどんどん落ちぶれてくんだわ日本
243名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:17:59.20ID:FYd+XOJ10
>>212
別会社だからな

「ドコモおよびahamoの利用者は正常にサービスを利用できている」
244名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:18:00.11ID:lGvOoGTQ0
>>49
固定回線&Wi-Fiが駆逐されるのかと思ったら全くそんなことなかったな
245名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:18:00.27ID:rlhuVIJ20
>>203
NTTドコモOCNモバイルONEになっただろ
OCN無くしてドコモミニにしろってことだろ
246名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:18:09.71ID:/lSXzwA50
つながらないことが正常
247名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:18:18.33ID:ASriCvk80
ドコモをシティフォンの頃から20年以上使っった感想は、膨大な利益をユーザーに何一つ還元いてくれなかったということである
ナンバーポータビリティで、別の通信会社に変えた時の爽快感といったらない
248名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:18:20.57ID:OMThDo4B0
ahamoやMVNOやら値上げして設備増強すりゃいいのに
249名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:18:30.40ID:cc7ArXko0
高市しぐさ
250名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:18:39.96ID:i8DFja2k0
>>229
携帯が出回った初期の頃ってアンテナの数はドコモが多くてクソ田舎でも使えたのよね
逆に言えばクソ田舎民はドコモしか選択肢がない状況
ドコモ最高って言ってたのはリア充ではなくクソ田舎民
251名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:18:50.37ID:075yqOyN0
https://imgur.com/p95V2d5
黒人遺伝子をも凌駕する朝鮮人遺伝子
252名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:18:50.40ID:sTzcA+L/0
カスタマセンターに電話しろよw あっ電話繋がんねーのかw
253名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:19:11.28ID:rlhuVIJ20
0570
254名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:19:12.68ID:9xYqGPNQ0
5G始まる以前からmineo dプラン使ってるが、5G登場する前まで快適だったのにね。
でもあまりにもパケ詰まり酷いから3G回線のみ使う設定にしたらすごく快適だったのに、停波で使えなくなって4G優先設定にしたら最悪。
電波マークに☓印ついたり、全くダウンロードしなくなったり酷い。
回線速度測定サイトで測ると0kbpsが10秒ぐらい続いてからやっとダウンロード始まるとか終わってる。
1日に何度機内モードにしたりして再起動してるだろうか?
255名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:19:30.96ID:kg7jVuND0
>>218
今のドコモで問題ないからドコモ回線のMVNOにしようと考えてるんだが情報がほぼないから分からん
256名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:20:20.48ID:9xYqGPNQ0
5Gなんてのが出る前はmineoドコモ回線でも快適そのものだったのにね。
257名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:20:22.21ID:OMThDo4B0
Starlinkや海外ならの着信いらねーから通信料下げろ
258名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:20:33.13ID:e5E1YvFm0
>>1
楽天のせいでは😡
259名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:20:48.35ID:FAN6Bc5K0
MVNOのドコモ回線だけ高かった頃もあったんだぜ横並びになったのには理由がある
260名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:21:08.64ID:ruWck7UK0
こんなとこより頑張ってる楽天にしようぜ
261名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:21:17.06ID:w1uobup90
SIMの不具合はどうするの?
262名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:21:22.27ID:Y4ARCK1n0
ドコモなんて毎日通信障害起きてるだろ
263名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:21:36.02ID:OMThDo4B0
Starlinkの問題じゃね
Starlinkってテキストメッセージのサービスだろ
264名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:22:05.84ID:FYd+XOJ10
>>233
不安定なとこへの接続がキモではないか
265名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:22:14.80ID:9xYqGPNQ0
せっかく自宅では光回線でやってたような人まで5Gみたいなのが出てから大量にモバイル通信やりまくるやつが出て来て、機器がついていけないのでは?
266名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:22:26.94ID:aKckorUt0
高市仕草やめろや
267名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:22:46.73ID:kg7jVuND0
>>260
楽天も地方はつながるかどうか分からんからな
268名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:23:10.33ID:nZ6n/GXV0
楽天からIIJのドコモに代えたが昼のアップロード糞遅
269名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:23:28.66ID:FYd+XOJ10
>>238
QRコードなんてアプリで読み込んで変換してURLだすだけじゃね
270名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:23:31.48ID:u/jTWvpV0
データ通信ならまだしも室内で通話切れるとかクソ過ぎだろ・・・
271名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:23:31.93ID:sTzcA+L/0
安く済ませようとするからだなw
272名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:23:53.86ID:7aPafbBz0
つながらないのは携帯あるあるの一つだな
273名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:24:17.95ID:/v5Wv+280
これもナフサ不足のせいか?
274名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:24:45.35ID:OMThDo4B0
ひた隠しにするだろけど
docomo Starlink Directが原因だろなー
あんな音声通話出来ないサービスいらねーだろに

海外着信は有料オプションにすべきだよなー
275名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:24:49.49ID:0AvvhLMT0
MVNOは違うしな
docomoって言うかさ
276名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:25:15.80ID:vynnbGHR0
最近はネットも常に不安定じゃない?
277名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:25:35.04ID:9xYqGPNQ0
事業者名公開しないと、消費者が不利益被るやん。
dからaやsプランに変更には3000円程度の手数料必要なのに。
消費者庁案件では?
278名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:25:35.24ID:kg7jVuND0
>>275
回線は同じだろうに
279名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:26:17.11ID:C233RZLn0
改善する気なし
280名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:26:20.24ID:eWq9gpBO0
東京駅でお土産を買ったら
JREポイントと言われて
ああそうかでスマホ出して
ページ開いたらバーコードが全く表示されず!
閉じては開きを何度かやってもダメ
一度機内モードにしてくださいと言われ
機内モードにしたら表示されました
281名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:26:42.77ID:UrUFAksW0
ほんと繋がらない
ポイントアプリで毎回すごい困る
なんでなの
282名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:26:49.42ID:OMThDo4B0
海外発信はオプションなんだし海外着信もオプションにすべきだよなー

てか、海外発着信必要な奴するやつ数人しかいなくね
そのために馬鹿高い利用料は意味不明よな
283名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:27:06.22ID:sTzcA+L/0
>>278
優先するのは自社サービスなわけで
284名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:27:41.27ID:FYd+XOJ10
>>245
1行目はドコモではないという事実を持ってドコモと言い張っているので意味がない
2行目もドコモではないので意味がないだろう

ドコモ扱いされていない記事理解に反して読み手にキレても意味がないだろう
285名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:27:57.11ID:kg7jVuND0
>>283
帯域制限してるのか?
286名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:28:43.51ID:OMThDo4B0
>>285
当たり前だろ
287名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:29:01.17ID:17MNVZNr0
>>285
制限っていうか
帯域決めて借りるものだろ
288名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:29:37.45ID:Eyg9zB460
MVNOを理解していないやつ↓
289名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:30:10.31ID:uXcGOiQQ0
ドコモは三馬鹿キャリアで一番料金高いのに
全国で年中通信障害と言われ
去年秋からサービスやシステム障害大杉だぞ
290名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:30:18.22ID:eWq9gpBO0
5Gになってから随分遅くなった
【NTT】「ドコモがつながらない」SNS投稿増加も「自社サービスは正常」と同社 一部MVNOには影響  [nita★]YouTube動画>1本 ->画像>4枚
291名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:30:24.11ID:OxZf+p4c0
>>280
そういう時はWi-Fiオフにしたら出るわ
292名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:31:01.91ID:OMThDo4B0
MVNOやらは帯域制限やら規制されてるの社会通念上の常識だろ
293名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:31:17.71ID:NuDQI6tR0
>>6
コンクリで遮断され距離も飛ばないクソ5G電波、ネイティブ5Gを高い日本製NW機器で構築することにこだわりすぎた。それでも無理やり自己正当化してまで4Gを流用、増強を絶対しない姿勢(5G独立絶対至上主義)がトラフィック過多で通信できないdocomoを生んだ。そしてそれを改める気もないというのがこの話だな。

要するに5Gのせい。docomoは5Gがトラウマになってるんじゃないかな?5G一発で絶対と思われた信用も失って会社を傾かせてるんだからな。さらにこのタイミングでお荷物固定電話NTTとかと合併しちゃってアホなの?って感じ。
294名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:31:24.21ID:eWq9gpBO0
>>291
ウイフイは最初からオフです
295名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:32:10.58ID:OMThDo4B0
MVNOへの貸し出し費用を値上げしてdocomoユーザーは値下げすべきだよなーてか、無料で良いよなー
MVNOの奴らが払えばいいんだし
296名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:32:42.39ID:YxMzb/4m0
菅義偉が投資抑制させちゃったんだから仕方ない。
297名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:32:46.47ID:AQJQ6xfX0
ユーザーの意見を聞かないスタイル
改善する気はないようだ
298名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:32:56.11ID:OMThDo4B0
そーいやー6Gそろそろじゃね
299名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:33:28.87ID:me87CF9W0
ドコモが満足出来る環境なら、ここまで問題になってないのにな
ドコモ繋がらない→通常通りでしたって笑えない
300名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:34:10.41ID:rlhuVIJ20
OCNモバイルONEて障害あっても障害情報のとこに何一つ出さんからな
午前中全く繋がらんかったのに酷いもんだったからpovoに避難したわ
301名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:35:04.28ID:IegrKUY40
>>255
端末はそのままか?Androidしか取り扱いないぞ機種もうーんという感じだ
302名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:36:04.62ID:Pa+BiJtT0
実際5Gロクに掴まないからゴミ化してんだろ?
ソフバンが一位とか、どんだけ情けないんだか
303名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:37:02.31ID:0AvvhLMT0
MVNOわかってない人多いのな
格安なんだし仕方ないだろうに
304名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:37:02.66ID:6evf/wsM0
ネットもだが通話でさえエリアが狭くなってたから乗り換えたわ
305名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:37:14.87ID:nNKsjNrc0
>>77
それ淀が弱いんよ
306名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:37:15.76ID:eHCA0TWN0
安心安定のドコモと呼ばれた時代も今は昔か
307名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:37:20.74ID:sTzcA+L/0
ソフバンほんと回線途切れたことねーわw
308名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:37:22.21ID:glaMETUx0
繋がらない事が正常なんですよ
309名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:37:25.69ID:WHQ8V9l80
どことは言わんがセキュリティ認証新システムで一部端末が適応外になってる問題も発生している。
310名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:38:03.72ID:vTG3HVqO0
ソフバン見守りgpsの件が話題になりだしてるからもっと拡散されれば解約する人が増えてドコモにチャスがくるかもな
311名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:38:17.13ID:rAwyeIe50
>>135
ソニーが調子に乗って一流大学出ばかり入社させてたら傾いたのと同じか
312名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:38:28.10ID:DKbWplQK0
どこもつながらない
313名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:38:54.01ID:kg7jVuND0
>>303
なんで他の回線のMVNOは問題起きてないのか?
314名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:39:04.02ID:OMThDo4B0
ソフバンはセキュリティガバガバだからなー
ソフバンショップが暗証番号悪用して問題になったよなー
Dアカ問題の原因はソフバンショップやったし
315名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:39:20.88ID:Uk9Vycpm0
ドコモは、何か値引きとかやらないと
客離れがこれから酷いだろ
316名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:39:33.52ID:xbEAAiTS0
ドコモはleminoとか芸能事務所とか本業以外のくだらん事に大金を垂れ流してるもんな
消費者舐めすぎだわ
317名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:40:04.94ID:p3bVKFH60
楽天もだよ〜〜〜〜
318名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:40:06.36ID:0AvvhLMT0
>>313
本気で言ってるのか?
319名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:40:23.30ID:sTzcA+L/0
>>314
スマホであぶねーサイトにはよらねーよw
320名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:40:44.11ID:pN2N1ZZB0
地方はそれほどでもないけど
東京はドコモが繋がりにくいのは本当みたいだね
321名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:41:53.36ID:kg7jVuND0
>>318
なんでドコモがつながらないって言われてるのよ
322名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:42:02.25ID:19o3tjAj0
iijmioのドコモ回線で普通にデータ通信できているけれども
323名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:43:16.36ID:5TiuA60v0
>>6
昔のdocomoってブランド物みたいな感じあったよね
324名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:43:52.27ID:55oYRUwu0
僻地や山では一番繋がるとか一時どやってたよなあ
山に行けばいいんでね?w
325名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:44:00.38ID:me87CF9W0
>>320
アンテナ表示が圏外とかにならずに、アンテナMax表示なのに
通信出来ない状態が多いから、余計やっかい
326名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:44:05.66ID:9xYqGPNQ0
>>303
5G始まる前から同じSIMカードでmineoで使ってるけど、5G始まる前はほんと快適だったよ。
今は終わってる。
途切れまくり
327名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:44:22.51ID:6mLFAG8H0
>>325
それよそれ
328名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:44:37.78ID:OMThDo4B0
イーロンマスクに個人情報ただもれの件

Starlinkなんていらねー
329名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:47:12.51ID:Obn0ROX/0
MVNO業者への嫌がらせか
330名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:48:04.84ID:hsAzc2eo0
テキストくらいのデータなら大丈夫だけど、ソシャゲとか全然あかんタイミングある
19日どころか今月あたりからなんか変
331名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:48:10.78ID:znvgfna00
まだドコモ使ってるやつなんて繋がらなくてもどうせ乗り換えないしな
332名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:48:41.02ID:6evf/wsM0
>>324
田舎も昔ほど電波が強くない
333名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:48:46.19ID:ES8gh/cf0
昼休みはほんまアカン
334名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:49:13.31ID:me87CF9W0
ドコモはdアカウントをやり直さないと復活することはないな
でも、それを自分がトップの時にやる経営トップがいないから無理
ずーーーっと先延ばし
客からクソサービスと言われようが、全てのサービスは
ある一定の評価を上げる事が出来たと失敗など認めない体質
335名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:49:36.09ID:kg7jVuND0
>>333
電話もダメ?
336名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:51:04.00ID:hkbmnMAp0
ずんだもん がバラしてたよな
337名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:51:13.74ID:Pni0bMsQ0
4G固定が安定だな
338名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:51:35.17ID:yxYelKvo0
都内5Gだと止まりまくって話にならんから4G+に切り替えてマシにしたわ
339名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:51:43.63ID:LmoD7fP80
>>335
音声通話は問題無い
MVNOでも
340名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:51:47.02ID:n/mY4rNY0
mvnoは草
341名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:51:54.70ID:ffbsKgRk0
ドコモは通話できりゃいい
データ通信は他社にしてる
342名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:54:13.17ID:mSbf+Oqi0
一つの基地局にぶら下げる端末数は限界あんだろからなあ
切れないようにするから一つの端末は複数の基地局にぶら下がるし
まあ性能不足ってことか
343名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:55:10.13ID:kg7jVuND0
>>339
ありがとう
電話主体だからそれなら安心
344名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:55:20.02ID:AZqsHN1X0
ドコモなので平常運転
345名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:55:25.65ID:Xp2ZSJ1Y0
サブにocn挿してるけど、2ヶ月前はブツブツよく切れた
勿論工事や障害の情報無し
今は普通に使えてるけど、たまに通信速度が遅くなるの
346名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:56:19.61ID:AHfintyy0
もはや楽天モバイルと同レベル?
347名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:58:06.02ID:l+zY+o5p0
明大前はドコモはクソですよ。
通勤時間など通信が不可になります。
348名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:59:08.26ID:/z6dPjyH0
安物は出荷よー
349名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 17:59:11.99ID:GUygcFuU0
>>1
社員が使ってないから分からないんじゃね?
350名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:00:07.81ID:GUygcFuU0
>>311
汚い仕事は立場の弱い奴にさせるからな
351名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:00:42.84ID:K/koZ+bh0
何だMVNOの話か
ドコモはあちこち貸してるんだっけか
352名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:01:14.60ID:sTzcA+L/0
まぁ社員は自社サービス使うしなw
353 警備員[Lv.7][新]
2026/05/19(火) 18:01:48.37ID:/ZWOVzVk0
>>1
繋がらないのが正常だとさ
354名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:08:02.30ID:sTzcA+L/0
>>353
はい
355名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:08:09.63ID:OLHP5GGo0
>>46
5Gへの設備投資をサブ6に偏重したツケだね
5Gの基地局数はAUは11万、ソフトバンクは10万だけどドコモは5.2万でほぼ半分
内訳的には低周波数や中周波数の割合が多いから長期的には切替の費用がAUやソフトバンクがかかるんだろうけど先より今なんだし戦略ミスった感じ
356名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:08:17.15ID:KgJSh95A0
あのさ、間違えてたら指摘してほしいんだけど、
本来の
日本人→通信料→docomo→通信設備
っていう流れが、
日本人→通信料→docomo→Apple
になってない?
357名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:10:44.30ID:2YO/QocU0
なんでここまでクソになったの?
昔は1強だったのに
358名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:10:57.76ID:Ah4K1WHv0
MVNOが安すぎるんだろうしな
359名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:11:00.67ID:HdIK4rkZ0
先週の水木曜辺りは新宿でauがやたら繋がりにくかったな
普段全く問題ない場所で電波が2本の表示で全然HPやアプリが開けなかった
周りに愚痴ったらSoftBankの人もその時同じく全然繋がらん、て言ってた
何なんだろ
360名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:12:32.02ID:Nr0vltU/0
MVNO使ってる奴がdocomo使ってるって言い張ってるのか、神奈川県民がみんな住んでる場所横浜っていうようなものだな
361名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:13:12.82ID:M44gRhT90
中華製基地局を使用しないシバリはもう無くしたんだろうか
362名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:13:48.41ID:cYxxCTDD0
>>295
MVNOへの貸し出し料金は原価+適正利益となっていて裁量の余地がない

国策だからね
363名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:14:30.40ID:LEE2r2CS0
>>1
ドコモ回線のMVNO事業者はドコモ本体よりも安いのだからこれくらいは許容範囲だろう
ドコモ本体は普通につながるのだから問題ない
364名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:14:59.00ID:lJsXm9Co0
MVNOのドコモ回線は朝夕の通勤時に遅くて使い物にならんよ
AU回線にしたらだいぶマシになった
365名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:17:53.41ID:me87CF9W0
>>359
中華の妨害電波車が走ってたんじゃね
366名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:19:18.35ID:okrjGLBE0
本当繫がらないよな 朝通勤通学時間帯、昼休み時間帯、夕方通勤通学時間帯最悪だわ
367名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:19:32.30ID:ks9V5spu0
電波が悪いのはデータ回線って事?
音声回線は問題無いんじゃないの?
368名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:19:44.75ID:GQM6OSKR0
大手御三家以外で電波環境はどこがいいですか?今は関西の郊外住みでahamo使ってます。
369名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:21:13.85ID:sTzcA+L/0
今どき音声回線なんてあんま使わんよなー
370 警備員[Lv.1][新芽]
2026/05/19(火) 18:22:36.30ID:xVCSHjkd0
ドコモ社員のプライベートスマホはドコモ回線を絶対使ってないと思う
371名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:23:25.53ID:uQbh0+Ai0
>>357
何度も何度も海外投資で損失出してたらねえ
372名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:25:00.79ID:uQbh0+Ai0
あと親方日の丸のNTT本社の人間が来たからってのもあるんじゃない?
坂道を転げ落ちるように品質悪化
373名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:25:29.98ID:LmoD7fP80
>>360
騙されて加入させられたのかな
374名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:25:39.36ID:NuDQI6tR0
>>303
昼休みなんかはMVNO事業者ごとの割り当て帯域をユーザ同士で奪い合うことになって通信できない。

でもそもそもdocomo本ブランドもサブブランドもゴミ過ぎて人が多いところではトラフィック過多で通信できない。

MVNOユーザからみたらどっちのせいなのかわからないのは当然だと思うよ。症状は同じだからね。

docomoの信用が崩壊している一つの発露だと見るべきだね。それが嫌ならドコモがゴミなのを改めろとしか言えん。
375名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:27:22.70ID:tf+gBWK30
MVNO回線は鬼のように締めてるよな、au網に乗り換えよう
376名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:27:42.97ID:odpqWHZj0
>>366
楽天を除けばドコモ基地局数が圧倒的に少ないのに母数が多いからね
社長変わったけど急に増えるもんじゃないししばらく変わらないよ
377名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:27:53.09ID:kkGeAmrX0
>>32
頼むから他キャリに替えてくれw
378名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:28:57.75ID:R1jAcw+l0
フジロック会場の苗場ではキャッシュレス決済しようにもドコモは繋がらない役立たずで有名
379名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:29:00.66ID:9bREF5ri0
総務省から天下り
警視庁から天下り
380名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:29:21.46ID:qmk/Kw9d0
ケチるにしても最低MNOだろ
メインはワイモバイルだ
381名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:30:19.83ID:3GVPtLAn0
数年前さんざん5G契約煽ってたくせに5G繋がり悪いから4Gにしてるわ
382名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:30:40.59ID:CIG79cZ90
そんなことよりhome5Gをなんとかしろよ
マジで通信不能の時あるからな
383名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:30:44.96ID:BgAJwPaG0
表現が合ってるか分からないが、通信が詰まる時が非常に多い
384名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:30:58.54ID:fVZSlyPM0
>>1
すぐ5Gから4Gになるよね!
あまり良いとはいえない…

ちゃんと設備投資してるのか?
385 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/19(火) 18:32:00.23ID:UlvTyAV30
歌舞伎町のラブホで彼女のドコモより自分の楽天のが繋がったりする
プラチナバンドが弱い楽天に劣るってどんだけ
386名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:32:29.93ID:vvrEr73f0
>>379
まれに天下りのおっさんを好むホモがいて
天下り狙いのストーカーをするおっさん達がいます(´・ω・`)
387名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:33:14.01ID:dloBViGP0
ドコモよりソフバンの方が繋がるようになるなんてなぁ…
388名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:33:20.58ID:yn0N8q2C0
つながらないのがデフォルトってこと?
389名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:35:33.80ID:rlhuVIJ20
ぷららもドコモ2入りこまれて改悪、値上げだから離れたやつもいただろう、OCNモバイルONEは俺が2回線解約したった
390名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:38:54.76ID:RmsOYC8Q0
>>6
通信品質はauがずっとトップだろ
391名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:39:11.85ID:wQkSPIfe0
5chのほとんどの板に書き込めないのなんとかしろや。
392名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:39:38.66ID:lKUXZX7l0
どうしようもねえ会社だな
393名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:39:39.38ID:vvrEr73f0
>>1
楽天ですか?
394名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:40:08.94ID:AZQHZQmU0
儲けが激減してるから、設備投資が減速してるんだよ。
395名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:41:04.41ID:KHAJr+X50
店に入るといつも繋がらない
396名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:41:45.53ID:sTzcA+L/0
>>394
悪循環w
397名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:41:49.92ID:AZqsHN1X0
つながるSNS
つながらないドコモ
398名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:43:26.57ID:iHdHVQGp0
>>393
最近は楽天の方が評判いい
399名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:43:27.27ID:rq3W8nDV0
ドコモはNTT本体に吸収されてからおかしな話が多いと思う
Web3(ブロックチェーン)に6000億とか投資して失敗してるし
この6000億をバックボーン回線や5G基地局に投資してたら
結果は違ったんじゃないのかなといろんな人に皮肉を言われている
400名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:44:40.51ID:TTi8QBvo0
iij使ってるけど通勤と帰宅時の電車内では毎日繋がらない…
401名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:45:23.48ID:1fZZYyBY0
元はNTTのはみ出し者たちがドコモに飛ばされて自由にやってたら成功しちゃって今度は会社ごと本体に戻したら意思決定が遅い通らないでズタボロに
402名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:45:44.85ID:rlhuVIJ20
ドコモ銀行から他に移したろかな
403名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:48:25.41ID:iJIJqqCm0
MVNOは3社選べるにしてもドコモの負担大きすぎないか
割り当て回線量決めたほうがいい
ドコモ回線ばかり選ばれたら速度も遅くなるって
404名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:48:28.65ID:885bEV040
つながらないのが正常
うん、NTTの正常運転
えーとキャリアを変えようかな
405名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:49:04.83ID:sczmSmFe0
最近では勤務時間以外電話をしないといった
つながらない権利が意識されつつある

つながらない自由も大切なんだ
406名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:53:40.36ID:Qf3x7lcg0
茨城県の江原勇人は最低
407名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:54:55.20ID:u875s9bX0
古いiPhoneだからかと思ったらdocomoだからだったのか
408名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:55:51.60ID:BRS0VEmN0
Wi-Fiのソフトバンクエアーが3月くらいから酷い
409 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/19(火) 18:56:43.12ID:U4jdQBYQ0
設備投資より政権への癒着にリソースをぶち込んだんだよ。菅とベッタリだったろ。
410名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:57:20.24ID:kg7jVuND0
ユーザー数によるものだから
街ごとのユーザー数を公表してくれればいいんだな
411名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:58:05.21ID:A67FpQc/0
MVNO使ってる分際でよく「ドコモが繋がらない!」なんて書き込めるもんだな恥知らずが
412名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:58:23.63ID:VgqxmPVG0
>>361
それはお役所が許さないから5G以降は永久に無理
413名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 18:58:51.56ID:Ap81niNB0
>>409
菅が儲けを激減させたんだよ。
414名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:08:18.18ID:jfSid6m30
倒産の可能性は
415名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:13:26.89ID:V6muDH060
ドコモの端末通信環境を云々と出てきて全く繋がらないw
416名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:14:56.85ID:NwdhRzIg0
格安ブランドなんか潰れてしまえば良いと思ってるんだろ?
回線品質はキャリアの手の平の上だし
417名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:16:19.59ID:xInVPJEQ0
dポイント圏構築必死で本業忘れてるバカだから
418名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:17:10.80ID:dBst+OLi0
MVNOは安かろう悪かろうだから仕方ない
419名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:17:15.30ID:2YO/QocU0
>>371
失敗して金がないのかね
420名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:18:14.47ID:sTzcA+L/0
>>416
当たり前w
421名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:21:26.89ID:UXleNuMe0
GW前後はマジで終わってたぞ
外に出ても電波拾わないってありえんだろ
422名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:26:17.34ID:lbCNSw+50
電電公社グループの電話が正常でこれか
423名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:26:33.95ID:kaGYAgi10
iijmioで旅行中に何も接続できなくなって慌てて家電店に駆け込んで再度購入
でも1年後にまた接続出来なくなった
後でドコモから不良SIM情報が発表されたけど両方とも対象ロット
424名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:31:09.11ID:/sMPSE2d0
4G回線より5Gのほうが通信遅いんだが
舐めてんの?
425名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:31:53.61ID:vwfHAaaI0
販管費を削ってアンテナを増やせ
426名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:32:38.66ID:cQTpr9Wp0
今朝はまったく繋がらなかったわ
端末逝ったのかと思った
427名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:33:07.50ID:/CGiCIAi0
都内でも駅間切れまくる、商業ビルでも人が多いと繋がらなくなるのでQR決済できなくなる

基地局が大手2社の半分と5Gの仕様が初手でミスったらしいが
このまま6Gまで逃げ切りっぽい
428名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:34:31.54ID:/sMPSE2d0
2030年に向けて準備してるから現行5Gは手を抜いてます
429名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:34:43.58ID:NhaQ5WUq0
別にdocomoで通信に困ったことないけどそんな繋がらないことあるかな
六本木の地下でいっつもアンテナ少ないとは思うが外出たらいいだけだし
430名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:38:00.53ID:/sMPSE2d0
NTTドコモは「2030年」に向け、次世代通信「6G」の実用化と、非通信領域の拡大を軸とした成長戦略を掲げています。主な目標とビジョンは以下の通りです。次世代通信「6G」の商用化5Gの先にある「6G」を2030年頃にサービス開始することを目指し、研究開発を推進しています。最大100Gbpsを超える超高速通信や、宇宙・海中を含む「超カバレッジ拡張」、AIをネイティブに組み込んだ超低消費電力ネットワークの実現が構想されています。

なので5Gのサポートは致しません
ご了承くださいm(_ _)m by docomo
431名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:40:26.69ID:5RCjlxS00
>>423
今iij使っていて都内の電車内だけど
正常な状態で5ちゃんをやるのがやっとだな
動画は無理
駅に着くたびに動かなくなる
432名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:40:36.09ID:MJZK29IF0
お店の会員証もスマホアプリになる時代…通信遅延で待たされて後ろの人にめっさ気を使う…
433名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:41:17.00ID:ZKcxsUz10
マンション部屋の中、ドコモだけ電波弱いのよな
何でだろう
434名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:43:49.72ID:DSJjk54+0
普段とどう違うの?
435名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:45:32.34ID:36PLL3xI0
MVNOで非公式なのがあるみたいなんだよ
海外ローミング枠で勝手にSIM作ってるのかな
436名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:45:43.99ID:ab5u6ICk0
>>3
Yes

まず根本問題として、ドコモとauソフバンとの大きな違いは、「ドコモはNEC・富士通というIT系日本企業害悪ツートップを重用し続けた」という点にある
auソフバンはなぜ繋がるのか
答えは簡単で、「外国製の指向性ビームが使えるアンテナを導入したから」
これだけ
ドコモはどうだったかって言うと「指向性ビーム技術のないNEC・富士通からハードを買った上に、経費削減のために基地局の密度を下げる方針をずっと取り続けた」
このせいで、繋がらない、遅い、切れる、っていう問題が起きてる
そりゃあ当たり前
指向性アンテナがないんだからつながるわけがないの
今ドコモは、前社長の井伊という男が作った負債を払わされている

ちなみにこの指向性技術は国内では実はドコモが先行して実験していたんだ
つまりドコモの若い技術者たちは有用性に気づいていた
なのにNEC・富士通との繋がりを優先し、ユーザー体験を軽視して経費削減だけを進めた結果がこれ
老人はいつも若者の邪魔をする
437名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:47:22.28ID:4dctMskd0
xGSN
438名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:49:08.07ID:ljCfGbX20
>>69
ソフバンは相変わらずだけどな
まだ半地下の飲食店とかで圏外がある
439名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:49:21.23ID:5oNmhP410
田舎住みだけどドコモ繋がらんよ
以前はそうでもなかったんだが5Gエリアに入ってから酷くなった
今じゃ4G固定にしてアンテナバリバリも通信はダメダメ
やっと繋がったと思ったら激遅
440名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:50:24.62ID:0km8UB8Y0
>>48
ドコモの移動基地局もいた
一昨年基地内全然繫がらなかったから助かった
441名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:50:55.27ID:JJZSyiW40
ドコモ自体がUQやYmobileより繋がらないのはどういうこと
442名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:51:06.29ID:FYd+XOJ10
>>429
区外住民は非優先とかあるのかな?
443名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:52:29.23ID:V555UuTA0
赤坂見附駅でDOCOMの電波入らないの何とかしてくれ
444名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:53:54.40ID:ab5u6ICk0
>>441
ぼくのレスを読んでもらえればわかると思います
445名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:55:17.97ID:eGTGD7U40
キャンペーンに釣られてお前らが契約するからだろ
トラフィック量が基地局の処理能力を上回っている地域が偏在している状態
文句言ってる暇があるなら乗り換えろ
446名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:55:36.03ID:EnVThrTA0
最近たまーに繋がらなくなるな
特に昼間
おま環かと思ってたけどちょっと安心

じゃねーわ!ちゃんとしろクソドコモ!
447名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:55:59.95ID:ab5u6ICk0
>>442
ない
なぜなら基地局に低性能のアンテナを使っているからauソフバンにできてもドコモにはそんな複雑なことは実現が不可能
100000%無理
448名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:56:42.43ID:8PFGa8PC0
ドコモが繋がらないならauを使えばいいのに
頭悪すぎ
449名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 19:57:25.28ID:M1njUV/P0
埼玉県北に住んでた時マジで繋がらなかったな
建物の中に入ったら全然繋がらなかった
450名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:02:41.32ID:i4IIKPPk0
アメリカの言いなりでHUAWEIの機器減らしたからこうなるわな
451名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:02:45.61ID:fQKgEMTY0
>>293
やっぱり5Gがクソなのか
452名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:03:56.39ID:TfK+xi770
>>20
楽天は3本立っててもいざ電話かけようとすると1本になる仕様だけどなw
453名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:06:20.07ID:ab5u6ICk0
>>450
関係ない
元からドコモは純国産に拘ってNEC・富士通しか扱おうとしなかった
一方、中国が使えなくなったauソフバンは日本と中国以外の機材を使うことにした
故に問題が起きていない
ドコモが悪いのであって中国排除は最初から関係がない
中国がいても結果は変わらなかったから
454名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:07:19.24ID:sDsGJnxN0
あんまり騒ぐと
ドコモにヒアリングされるぞ
455名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:11:49.23ID:331sOYQ50
ahamoは契約したことない
povoとLINEMOは契約してるけど遅くないよ
456名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:12:42.53ID:36PLL3xI0
>>453
NEC・富士通も実態は中華OEMでは?
中国に電話関連の合弁会社作ってたし

ちょっとは関係あると思うよ
5Gの共同開発が中国移動となんでアメリカの中国移動への制裁が影響した可能性は?
つながらなくなってきた時期的に合いそうだもの
457名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:16:02.89ID:ab5u6ICk0
>>456
正直お前の妄想はどうでもいい
ドコモはハード的に性能の劣るアンテナを使っているから繋がらない
これ以外に答えはない
今の社長になってちょっとずつauソフバンと同じ外国製のものを使うように変えていっている
このスレで自分は繋がるっていってるひとはその”アタリ”の場所に住んでるってわけ
458名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:16:32.52ID:pftkx/vg0
楽天がこのチャンスを生かしてお得な乗り換えキャンペーンでも打ってドコモの客を奪えるかどうか
赤字で苦しんでいるから無理か
459名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:19:49.71ID:3KERUkBW0
「コンセントヨシっ!正常でっす」
460名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:19:50.45ID:kfPqAU8E0
一時期問題なってたのが進化したのか
461名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:20:42.91ID:bNyKyAkV0
都心ほど繋がらない
462名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:21:38.41ID:+qKfwUEx0
山手線乗ってると駅に止まるたびに繋がらなくなるからな
さすがに他に変えたわ
463名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:23:31.42ID:4WdaEKx00
深夜にWi-Fi 切るの直して欲しい
464名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:24:01.54ID:drsXzW9f0
ドコモはドコモのままの方がまだマシだった気がするよ
465名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:25:26.66ID:zkux8ppj0
正常な状態で繋がらない、繋がらないのが正常、ということですね
466名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:26:28.29ID:PTDJE8m20
正常でこれならもう見切られるだろ
467名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:26:56.31ID:36PLL3xI0
>>457
共同開発はドコモのプレスリリースにはっきりと書いてある
電話関連の合弁会社設立はかなり昔だから消えてるかもしれんけどね
調べれば出てくるよ
468名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:30:17.15ID:xxY19hVX0
>>32
お前のせいかw
469名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:31:23.26ID:9OucmzyN0
>>32
オレ
J-PHONEがなくなりVodafoneに改悪される
auに変えたら改悪されまくり
ドコモに変えたらこれまた改悪されまくっている
470名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:33:46.97ID:imLYYHVI0
なんでこんなに凋落してしまったの?
ファミリー割引だし気軽に変えられないのに
471名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:35:50.15ID:dnPO3k6G0
>>448
みんながみんなお前みたいに暇な訳じゃねーーーからな
普通は学業とか仕事に忙しいのが当たり前なんだよ
472名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:37:49.12ID:jXPHGly/0
ドコモはハーティ割引が手厚いからメイン回線で使ってるけど、万が一の時に110番や119番繋がらないとかあったら呆れるね
サブ回線はUQ使ってるから、何かあっても一応大丈夫だと思うけど
473名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:41:42.25ID:K87KL5c/0
うちもwifiが治すまで切れた
474名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:42:09.50ID:3XsFF5+C0
>>450
バカそう
475名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:42:28.83ID:K87KL5c/0
データセンターのせいで停電なったら殺しに行くぞふざけんな!
476名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:43:31.14ID:b8eOLZzI0
DOCOMOの本家が 以前の楽天みたいに
建物に入ると繋がらないw
477名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:44:36.27ID:8C140vom0
NTTグループが50代だらけの産廃無能パワハラジジィの巣窟やもんな

営業まで派遣にやらせてるし
478名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:46:20.04ID:36PLL3xI0
>>450
HUAWEI機器使ってたイランがどうなったかを考えるとどっちでも同じかもしれん
HUAWEI自体がアメリカ製品のパクリなんだもの
携帯へのサイバー攻撃はある
MVNOやローミングやってるんだから他国からも攻撃しやすい
479名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:46:55.12ID:L62I3Q/z0
今年ガラケーのをスマホにしたばかりだけど
相変わらずつながらないエリアが出てくるのは楽天だけで
ドコモは順調だけどな
480名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:47:17.46ID:JijPWKpD0
>>1
値下げするしかないな
481名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:48:13.62ID:kzKnXiVu0
圏外孤独
482名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:48:50.45ID:yrNuYhAu0
>>1


docomo ←絶対に自分の非を認めないサイコパス企業



こういう事か
483名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:49:46.10ID:L62I3Q/z0
>>458
楽天はちょっと人里離れるとキツい
よその人が皆何事もなく順調にスマホいじってる時に
こっちは遅々として表示されないサイトを眺めていたりする悲しみ
あと地下に激弱
でも自宅内は問題ないのでADSLの代わりとして最高だが
484名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:50:39.19ID:qYQC+EnV0
楽天しか無いね!!!どうせ繋がらないなら安くあるべき
485 警備員[Lv.9]
2026/05/19(火) 20:51:32.27ID:QExrlemw0
普段から繋がらねーからトラブルなのかどうかわからねーんだよ
486名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:52:55.83ID:s7GUlvq10
SIMフリー端末で
docomo系とAU系の2枚挿しが正解
487名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:53:06.23ID:5Lvmpx+Y0
家じゃ普通にwifiだし、会社でも昼メシ時や休憩時間は社内wifi使わせてくれるから気にしたことないなぁ
移動時は車だから尚更スマホとか見ないしね
488名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:53:08.94ID:pHNeoGrA0
>>482
高市仕草よな
489名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:53:22.02ID:aakgPDt+0
ドコモはとばっちり? 19日の通信障害、原因はMVNOの設備不具合 DTIも報告
ITmedia
NTTドコモは5月19日、同日朝からSNSなどで話題になっていた携帯電話サービスの障害は、ドコモのネットワークではなく
一部MVNOの設備不具合が原因だったと発表した。
ドリーム・トレイン・インターネット(以下DTI)もほぼ同時刻に障害からの復旧を報告をしている。
490名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:53:54.99ID:BBfMzugh0
docomo?wカスタマーに問い合わせしたら盥回しにした挙句に何も解決しなかった、4時間、7回同じ説明をさせられてだ
リユーススマホをオンラインで購入すると必ずエラーが出る
要はオンラインから機種変ができない仕様にしている
指摘しても管轄が違うだ、別のサイトをとか延々と周り続け責任逃れ
通信、通話は5Gバリ4表示でも検索エンジンの画面すら出ない糞仕様
これで値上げだと吠えるバカ社長、話にならない
土管屋としても使えないなら倒産したらどうだ
491名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:54:25.72ID:6KNp1i510
ドコモは人多すぎでパケ詰まりだから遅いんだよ、料金上げて少し他所に顧客渡した方が良いよ
492名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:55:11.17ID:Obn0ROX/0
>>370
三木ダニ「呼んだ?」
損「うちの事か?」
493名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 20:59:26.62ID:zz7gBYQZ0
auに乗り換えた方がいいぞ
494名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 21:00:22.13ID:2+bjFmUL0
ドコモMAXでDAZN見まくってるから、回線がパンクしてるらしい。
495名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 21:03:42.18ID:f94S766z0
建物内ほんの少し中まで入るともう駄目
レジ前行く前に機内モード一旦入れて掴ませ直さなきゃならない
別スマホのUQだとそんなことないんだけどね
会社指定だからこの糞ドコモ捨てられないのよ
496名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 21:04:45.03ID:ZYvWRHjn0
ahamoからUQに変えたが快適になった
職場近くに高校や大学あって昼休み頃はahamoはADSLみたいだった
497名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 21:08:19.48ID:8kOh+cUa0
>>223
家族割の親回線になってて容易に変更できないケースとかを想像できない無能
498名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 21:09:27.71ID:C/Q0PsdS0
auにしたら超快適
499名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 21:12:06.06ID:TxveNxS50
日本通信の昼休みは今更だよな
他社もそうなっているのか?
500名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 21:15:38.47ID:2WOle7Bt0
>>1
社長を含め幹部連中がカスなんだろうな
501名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 21:17:58.52ID:XKfTfHLW0
レジで決済繋がりにくくて
昼時の会計列を詰まらせる
楽天とahamo
502名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 21:18:10.47ID:pXl+Ck2I0
マジで繋がりにくい
金返せ
503名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 21:21:14.09ID:36PLL3xI0
>>489
想像だけどフリービット系かな?
504名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 21:26:31.14ID:36PLL3xI0
https://techlive.tokyo/archives/2603
フリービットは選んじゃダメ

>Freebit (フリービット)が基幹となり、その配下で契約利用している他社MVNOがあるようです。その中で、mvno.netと同じAPNを利用している会社があり、

LEQUIOS mobile | レキオス

沖縄で主に取引のあるSIMのようですが、こちらの回線が業務用SIMと同じドコモ回線を利用しているのではないかと問い詰めると、実はそうだとの回答。あれ、セキュリティの高い契約数の少ない業務用SIMじゃなかったの?という感じです。全然契約当初に聞いていた話と違います。

これを思い出した

プロバイダーと同じでユーザー詰め込みすぎなMVNOがある
バックボーン開示せず「すいてる」という胡散臭い説明するところはプロバイダーでもあった
量販店などで言いくるめる契約担当がいるところは電話営業と同じく信用しないほうがいい
505名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 21:27:16.50ID:dzBSUtK+0
つまる
506名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 21:29:20.65ID:4D0m7sml0
❌ ドコモも繋がらない
⭕ ドコモは繋がらない
507名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 21:30:46.55ID:ZSMQAEkF0
NTT法廃止による外資参入の布石だからな。経営陣は外資の手先だろう
508名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 21:30:49.08ID:rDK8ges90
「つながらない」ドコモを尻目に、ソフトバンク回線の評価が急上昇--両社を分けた差とは [HAIKI★]
http://2chb.net/r/bizplus/1697292212/
509名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 21:32:01.79ID:rDK8ges90
ドコモ通信品質「25年4月」向上か NTT島田社長、「つながりやすくなる時期」について見解 [HAIKI★]
http://2chb.net/r/newsplus/1739068921/

騒ぐな下民ども!!繋がりやすくなると言っている!!
510名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 21:35:08.93ID:uvK0cucP0
集団ストーカーに使っている回線が遮断されてるのか
511名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 21:36:10.25ID:uMw2NDXX0
これで値上げしようとしてるんだぜ
512名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 21:38:17.46ID:2OOLZCrd0
年末あたりから自宅でドコモの通話できなくなったわw
でもポイントうまうま過ぎて離れることは厳しい
513名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 21:46:54.99ID:YrX3ZGyR0
そも2026にdocomoて
514名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 21:52:10.75ID:5GudJuci0
ずーーーっと言ってるけど電波何てのは不安定の方がいい
そのほうが圧倒的に言い訳になる
いつでも快適に絶対に繋がるよりたまに繋がらないほうがみんなにとって都合がいい場面が増える
なぜそれが分からないかね
よーく考えてみ
515名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 21:53:04.64ID:dqrFCRuv0
>>511
はっはっはっ

そんなはずあるわけ





【通信】ドコモ前田社長、携帯料金の値上げに「考えなければいけない」 [自治郎★]
http://2chb.net/r/newsplus/1778331321/

ひぇーーー
516名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 21:53:16.94ID:qQiD/Lq10
いずれスペースXに食われるんだから今だけ辛抱しろ
517名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 22:11:18.87ID:G7/RrKjJ0
>>323
30年前はそんな感じだったね
518 警備員[Lv.34]
2026/05/19(火) 22:14:26.85ID:pHT2sDlD0
郊外とか田舎ならDOCOMOが良いけど、都内なら乗り換えた方が良いだろうね
519名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 22:16:25.33ID:gagdKbze0
何処も繋がらないの?
520名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 22:17:16.75ID:vGufUyOC0
dmm.mobileからiijmioに乗り換えたら、ムチャクチャ回線品質悪い
dmmは解約が増えて、逆に快適だった気がする(´・ω・`)
521 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/19(火) 22:19:44.64ID:u+ttvLgD0
NTTの株ってどうなん
上がる?
522名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 22:19:58.40ID:7CyBCOh10
docomoは繋がるよ、ただ滅茶遅いだけ
523名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 22:20:30.69ID:/zxSKCXh0
ドコモ単独ならまだしもNTTとなれば旧電電公社の腐った残党の意思が色濃く残ってるから後手後手でお役所仕事だろうな
524名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 22:21:19.33ID:yeL41THa0
繋がらないのが通常だから
確かに常と異なってはおらず異常とは言えない
ドコモやめたんでどうでもいいが
525名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 22:23:57.07ID:gagdKbze0
超高学歴しか居ないのに
何があかんのやろ?
526名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 22:26:37.35ID:OrIKgRmx0
auの半分しか5G基地局無いのに
契約者数最大で
MVNOに回線使わせてる時点でクソなの小学生でもわかんだろ
527名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 22:28:03.21ID:UqtyzwKJ0
先月頭のトラブルでOCNから脱出して正解
528名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 22:28:22.55ID:UqtyzwKJ0
>>20
正常運転
529名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 22:28:28.98ID:hvN5f2y+0
>>526
ドコモはもう5G増やさず6Gにすすむんじゃなかった?
530名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 22:29:04.86ID:SRR4G6cN0
>>486 docomo系はない
au系と都市部なら+ソフバン系
531名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 22:30:18.81ID:j942Bl/y0
auは楽天に貸してるのに、それでも余裕があるんだな
532名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 22:30:40.96ID:/zxSKCXh0
>>436
6000億無駄にした前社長に損害賠償請求すればいいのに
フジテレビでも前社長に損害賠償請求してるのにな
な~ななんだろ
533名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 22:30:47.62ID:M1v/u/jB0
6Gしろや
534名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 22:32:14.20ID:4iU2Qyk20
ユニバーサルサービスとは?
535名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 22:34:15.54ID:OrIKgRmx0
>>529
今使ってる顧客が困ってるのに未来投資だと?
536名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 22:35:12.21ID:UqtyzwKJ0
>>86
日本人は頭おかしいのが多いで
537名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 22:35:59.77ID:gagdKbze0
【計算機科学】コンピューターの処理速度1000倍へ、東大が素子開発 発熱せず稼働 [すらいむ★]
http://2chb.net/r/scienceplus/1778849669/

IOWNより小型化簡単で高性能じゃね?
538名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 22:36:27.34ID:/CI19mIU0
>>525
院卒の使えない坊ちゃんを引率したことがあります。

昔はNTTのホントに優秀な人はNTT DATAに行ってたはず。
539名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 22:37:41.59ID:/CI19mIU0
>>535
んで、6Gになっても繋がらず、7Gに先行投資するんだよな。
540名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 22:39:25.01ID:gagdKbze0
>>538
DATA使えないよ?
541名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 22:42:24.14ID:FYd+XOJ10
>>447
つながる前とつながった後の混同は良くない
542名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 22:42:39.22ID:IajP84WM0
>>531
auが貸してるのはド田舎の回線網
混雑緩和ではなく
人口カバー率を上げるのが楽天の主目的

都市部はauとて余裕ある訳ではないので
もう貸していない
543名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 22:45:12.77ID:B3/CCAoC0
ソフトバンクはないわ
一日中繋がらなかったことあるんだぞ
docomo使っててそんなこと一度もないわ
544名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 22:47:47.22ID:FTjRuelo0
>>50
>楽天どーお?
Xの動画は途中で止まる事が多い
545名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 22:50:31.55ID:OWxtnw/i0
>>539
中共排除した規格になって意地でも普及させるよ6Gは
546名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 22:51:48.00ID:ElTDH9jS0
>>131
地方で人がいないから、
回線が混まないし速度もでる
547名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 22:55:46.35ID:gagdKbze0
院卒って左脳前部と頭頂部に特化してるのに
研究職として残れずに2年で出された人達だから
実は一番向いてないよ
548名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 22:56:04.98ID:iUBb8ZC00
ドコモは今年春に3G停波して
3G基地の4G化が終わってない今は
au・ソフトバンクよりプラチナバンド基地局が少ない
去年までの4Gでは無理だが何とか3Gが拾ってくれる、という状況も無い
549名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 22:58:51.87ID:gqqZsIsr0
夜の駅ホームだとまず繋がらない
550名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:00:55.94ID:+dG91v7Q0
ドコモは富士通やらのカスミたいな企業との腐れ縁のせいで落ちぶれた
回線品質がとにかく酷い
551名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:02:53.99ID:An5tFEcv0
🍄そろそろ反撃してもいいですか?
552名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:03:09.91ID:MToOqcJz0
これでも品質低下に気付かずお金払い続けてる人の方が多いのが凄い
553名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:04:12.66ID:FYd+XOJ10
>>496
ADSLなんて高速インターネットなんだが
554名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:04:46.60ID:+dG91v7Q0
低能国内企業に早々に見切りをつけたauとソフバンは一定の回線品質を維持できてるが
ドコモはひどいもんだな
555名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:05:02.49ID:BvoOTjCQ0
>>3
以前アンテナの設置設計が失敗って記事見たよ
556名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:05:49.35ID:BvoOTjCQ0
>>543
ソフトバンクがかなり通信品質安定してるのよ。
ワイモバイルじゃなくて高い方のソフトバンク契約ね
557名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:06:25.70ID:bAz2MEfv0
設備投資するより銀行買った方が儲かるらしいから仕方ない
558名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:07:21.12ID:FSNpMeK10
FOMAのバリ3圏外と同じ事が再びってか?
559名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:07:41.58ID:mxKRFKoy0
3g回線復活してけろ
10Mbps出れば十分なんやし
560名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:10:48.51ID:MGS9WGKq0
楽天より酷いよ最近
561名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:11:30.93ID:zDKQcpOa0
>>1
嘘つきは大手会社の得意技
562新谷美沙(東梅田駅C出口の在日朝鮮人中国スパイ)
2026/05/19(火) 23:14:06.36ID:Sf05tqUP0
こういう心身ともに超絶ブサイクでデブの自覚のない 朝鮮民族の割には太ってる
勘違い在日朝鮮人の犯罪移民が 日本人に嫌がらせして稼いだ闇バイト代で
日本の土地住宅を買いあさり 日本人に嫌がらせしてもろうた闇バイト代で
住宅ローン払いよるで〜 もちろん闇バイト代の所得税は脱税や!!
立派できれいなお宅やで!! 日本人の個人情報盗んで漏洩しまくり
日本人につきまとい監視し 嫌がらせする集団ストーカーして買うたんやで!!
下記URLから見たってや〜

★在日朝鮮人中国スパイの日本人監視員ご自宅とマイカーと用心棒パトカー
(おおさか府すいた市えさか町2丁目12−30−1)
→ https postimg.cc//TpwDm6r

肌が超絶汚い真っ黒でみごとな「団ごっぱな」で「デーブ」「ギャハハハハハハw」と
大声でわめく なかなかいない正真正銘の立派なドブス 上記の家の関係者w
こいつもデブwww 自覚とかないんかw
ガリガリ美男美女至上主義の朝鮮人なのにデブwwwデブで おまけにブスwwww
日本人に嫌がらせストーカー闇バイト中の朝鮮身も心も醜い
在日朝鮮ブサイクおばはん見たってやw びっくりするぐらいのシコメデブスやでw
→ https postimg.cc/RWwrfPR1

お巡りさんの中に これほど結構な割合で 
「日本国民を監視する在日朝鮮人の中国市民スパイ」を
警備警護ボディガード犯罪ほう助までしてるお仲間害日スパイが混じっとるのに
きちんと調査・選別もせんと 警官をスパイ摘発要員に当ててええのんか〜???
捜査情報漏洩した挙句 取り逃がすだけちゃうの〜???
今この時 日本人に危害を加える危害国人の共犯者警官を何故放置してんの???
皆さんの通報が多くの善良な日本人を救います!!通報・拡散お願いします!!

●首相官邸 ご意見募集
https www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

●内閣情報調査室
https www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/jyouhoutyousa/index.html
563名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:14:29.98ID:HjnFkHv70
土管屋が土管も作れなくなった
564名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:15:17.62ID:Dhc3g6Fm0
確かに昼間不安定だったこれはガチ
565名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:16:04.75ID:XX+t9bMB0
大きな地震来るよ

https://president.jp/articles/-/20364?page=2#google_vignette
「東日本大震災の前兆として、2011年3月5日、6日の両日に渡って極めて強いVLF伝搬異常があった。これまで電離層(下部)の観測に基づいて予知した地震のうち65~70%が的中している」

ダウンロード&関連動画>>


〇〇で地震活発!備えて下さい!
566名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:16:46.90ID:4qcxRifg0
もう2、3年そんな状態だろ
電波たってるのに繋がらないゴミ
567名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:16:54.15ID:MPH5vz1p0
都内だけどネットみれないよ。
くるくる回ってる
電車内では最悪
動画とか、サクサク使い回してる連中はauとかなんだろうな
568名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:20:02.65ID:IuMLiQDM0
去年諦めてauに移ったわ
569名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:23:24.92ID:P1fYrYgb0
都市部でドコモは罰ゲーム
あんなの金払ってストレス買ってるようなもの
家族割やらで無理やり持たされてるなら
家族の縁切る理由になりうるレベルの酷さ

都市部に限ればau・ソフトバンクの方がはるかに安定してる
570名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:25:16.71ID:jC22o0N10
5Gとか繋がるだけ無駄だからな
パケ詰まり酷すぎ
571名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:26:34.94ID:EddMhVTo0
契約は9月まで
あともう少しの辛抱
572名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:28:59.83ID:P7iqzmnd0
dアカウントに怒り爆発して30年使ったドコモを辞めた俺が来ましたよ
573名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:32:03.36ID:l33KE9BI0
au>犬の肛門から日本人が出てくるCMで有名なハゲTEL>楽天他>ドコモ
こんな感じ?
574名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:33:20.13ID:Y0gQ4AvR0
会社の複数スマホ使ってる。

楽天は新宿池袋で動画観れない、
auは新宿池袋で動画観れない、
docomoは新宿池袋で動画観れない
Softbankは新宿池袋で動画観れない

結局どこも動画観れない

だから楽天最強。動画保存しておけば
いつでも観られるし。
575名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:34:37.56ID:dcU8tERl0
ドコモは新橋とか有楽町ですら繋がらなくなるからな
ってか、山手線圏内でまともに繋がるのは駒込〜鶯谷くらいなんじゃ?
576名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:41:17.19ID:DpK39jan0
能無し社長変えたほうが早いだろ
577名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:41:21.20ID:K8jbuP810
ドコモはマイドコモがくそ
手続きの案内が壊滅的に下手だし何回もおなじとのぐるぐる回るエラーとかクソ
2段階認証の仕組みがくそ
578名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:42:00.65ID:K8jbuP810
>>572
20年だけどつい最近やめたわ
579名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:43:13.67ID:NyeW7c/+0
昼休みの時間帯が地獄のように繋がらない
そんなでも電波塔は出力絞ってるし
docomoはインフラのくせに私企業が渋々整備したWiFiに乗っかる気満々だよな
580名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:44:24.29ID:19o3tjAj0
ドコモは、3G・・・神 4G・・・凡人 5G・・・クソ
581名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:48:34.04ID:/oAUx4zQ0
木を隠すなら森の中。公務員を隠すならNTTの中。
http://2chb.net/r/koumu/1702130783/
582名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:48:43.74ID:MJIF83b+0
まだドコモの奴とか居るんか(´・ω・`)
583名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:55:08.68ID:Tn/IsoU30
ドコモだけは繋がりにくい
これはガチ
584名無しどんぶらこ
2026/05/19(火) 23:57:20.95ID:kg7jVuND0
地方もつながりにくいの?
585名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 00:01:34.94ID:pLvyRmrq0
以前は楽天とソフトバンク使ってて、今はドコモとau使ってるけど、ドコモだけ病院の待合とかスーパーの店内とかで繋がらない
屋外だと問題なく繋がるけど 屋内に入ると繋がらない
楽天でも繋がるのにドコモだけ繋がらないんよ
586名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 00:02:10.25ID:T8n37l8Z0
>>518
薄く広くって感じだね
587名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 00:07:17.60ID:zHxIV3HH0
イオンモバイルでドコモ回線だが、繋がりにくさは感じたこと無いな
588名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 00:10:13.19ID:XIZylzjF0
店でQRコード出ないから困る
589名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 00:11:07.25ID:qtDHH4mV0
東京駅や羽田空港内ですらつながらないのは酷いよ
590名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 00:12:48.05ID:IUSwO9xQ0
>>583
昔はドコモユーザーが多過ぎるから繋がりにくくなってるなんて言い訳も通用したけど
今はドコモのシェアそこまで多くないからなw
591名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 00:14:47.80ID:9bs3V2Pd0
ドコモから品質を抜いたら何も残らん
592名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 00:18:37.50ID:gu2O+TeX0
>>589
一番混雑してそうだけど
593名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 00:24:41.99ID:j5HeN2II0
>>584
地方だと余裕
だからかなり印象違うと思う
594名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 00:25:31.71ID:U3cSRHgO0
毎日午前11時30分になると全く繋がらなくなるし
パケ詰まりか酷くて今日なんか再起動せざるを得なかった
595名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 00:26:54.21ID:n/euYIFB0
そもそもドコモって繋がるの?
596名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 00:27:38.29ID:4UhyP2IE0
docomoの上役上層がバカでいつまでたってもMassive MIMO基地局を導入しないからや
まさに「ベンチがアホやと野球でけへん」(令和版)
597名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 00:30:26.15ID:X7oILJPT0
>>6
日本技術の縮図
598名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 00:32:02.96ID:BszSrnHp0
ドコモとか情弱専用
599名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 00:33:52.10ID:RFnY75c90
結局ドコモは田舎のユーザーが支えてる
都市部と違って同じ基地局に何百人も同時接続とかまず無いし
ドコモショップなら田舎でもイオンモール行けば大抵あるが
他キャリア店は無いことも多い

ドコモにとってのお客さんである田舎では正常、ということなんだろう
600名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 00:34:17.64ID:gu2O+TeX0
>>593
多摩地方はすいてるけど
23区地方は大混雑みたいなネタなのかな
601名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 00:35:44.00ID:gu2O+TeX0
>>599
さいたま民は都内でつなげないとか陰謀があるかどうか?
602名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 00:37:00.95ID:zvQBdQ7B0
https://www.sony.jp/xperia/products/xperia1m7/
603名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 00:39:20.36ID:U3cSRHgO0
自社サービスって?iモード?w
604名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 00:42:26.66ID:pYyBONUf0
武蔵小杉の繋がらなさは異常
605名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 00:43:03.52ID:1hQxAggP0
じゃあ、つながらない状態が正常なんやろ
606名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 00:47:23.54ID:4jlnQyF40
MVNOの客はドコモヅラして騒いでんじゃねーよ、知らねーよって話
まあドコモ本体も繋がり具合は楽天レベルなんだがw
607名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 00:47:25.89ID:1hQxAggP0
>>557
突き詰めたら、通信サービスなんかやるより
銀行ごっこや、売れ線だけの配信サービス、をやった方が儲かるもん、ってことやね
608名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 00:49:51.50ID:T5H2dK/z0
docomoウンコォ
609名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 00:50:10.67ID:QVOKXQT20
>>593
地方でも会社の昼休憩とか突然繋がらなくなる
610名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 00:53:27.03ID:gu2O+TeX0
>>609
ドコモ(ドコモ)の話と
他社(ドコモ回線)の違いを理解できているかどうか…
611名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 00:56:43.57ID:/P1LXw190
なにこの反日スレ
右派ちゃんがよく黙ってるな
総務省からかつての電電公社に有利な法整備と潤沢な政府支出をと願う派だろう?
612名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 00:57:17.04ID:lcnB82zW0
>>503
ご明察
613名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 01:03:26.81ID:KXHYnvMi0
都心行くと電波はあるけど詰まってまともに使えりゃしねえ
614名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 01:08:28.42ID:FQaBtR0L0
>>1
回線が繋がりにくいのも問題だが、dカードも↓
業務提携先代えたからか更新時の新しいクレカ番号を変更→支払い登録してるクレカ番号変更はお客様各自でお願いします
って勝手に代えたならドコモ側が全てやっておけよと
615名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 01:10:16.48ID:pUkkkWnl0
docomoの客を騙す商売が嫌われた
騙してなんぼの体質だからな
616名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 01:12:12.16ID:hFlZVj0p0
>>1
まとめ

ドコモの5G基地局は他社の半分以下
【NTT】「ドコモがつながらない」SNS投稿増加も「自社サービスは正常」と同社 一部MVNOには影響  [nita★]YouTube動画>1本 ->画像>4枚

5G基地局数
9200万回線のドコモが基地局5.2万基
7200万回線のKDDIが基地局11万基
5600万回線のSoftBankが基地局10.4万基
1000万回線の楽天が基地局3.5万基

5Gミリ波基地局数
9200万回線のドコモが基地局0.6万基
7200万回線のKDDIが基地局1.5万基
5600万回線のSoftBankが基地局0.6万基
1000万回線の楽天が基地局1.5万基

ドンだけドコモは設備投資ケチってんだ

一つの基地局で同時接続できる端末数は4Gでは100台程度で、これを5Gでは1~2万台の端末と劇的に向上して混雑時でも通信が途切れにくい「多数同時接続」を実現

ドコモは5G基地局が少なく4G基地局は直ぐにパンクしてパケ詰まり通信停止
617名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 01:13:41.97ID:hTllihHR0
自宅の部屋でたまに急に圏外になる。もう終わり猫の回線
618名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 01:14:32.18ID:hFlZVj0p0
>>1
◆不人気客離れが進む純減ドコモ
imgur.com/8azUT9N

ドコモが関わってくると何もかもゴミになる、ゴミ回線にゴミサブスクの山
dアカウントアリ地獄しかり
ゴミまみれの汚物つまり産廃w
ドコモ資金難で「基地局鉄塔1万基を1100億で売却、本社ドコモタワー土地1000億で売却」、資金難なのに「サッカーワールドカップ放映権300億で購入。新国立競技場の運営権528億で購入、さらに住信SBIネット銀行を4200億円で購入」

ドコモ上層部は狂ってるね。

繋がらないドコモ
使えないドコモ
売れないドコモ
金が無いドコモ
遅いドコモ
高いドコモ
純減ドコモ

◆ドコモの5G基地局は他社の半分以下
asset.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/2082/445/20260129_2_l.jpg

一つの基地局で同時接続できる端末数は4Gでは100台程度で、これを5Gでは1~2万台の端末と劇的に向上して混雑時でも通信が途切れにくい「多数同時接続」を実現

ドコモは5G基地局が少なく4G基地局は直ぐにパンクしてパケ詰まり通信停止

◆基地局の設備投資をケチってパケ詰まりで繋がらず激重ドコモ回線のイメージ
imgur.com/68JxE1i

◆NTTドコモの前田義晃社長は五月8日、決算会見のなかで料金プランの再値上げを検討していることを明らかにした。
topics.smt.docomo.ne.jp/article/k_tai/trend/k_tai-2107173
619名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 01:16:19.02ID:lWi86Qh10
サーセン
これベストエフォートなんで
620名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 01:26:40.89ID:oXckThdu0
ドコモ前田社長「Opensignal調査の「一貫した品質」部門において、2024年度末までに首位を目指す」
xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/24/01014/

2026年現在、楽天にも抜かれて最下位なんですが。。。
imgur.com/56hhMio

客離れが加速する純減ドコモ
imgur.com/8azUT9N
621名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 01:29:23.76ID:9kaOIUbI0
>>1
うちのWiFi最近電波非常に強いなのに低品質ってなって切れまくるんだけどなんで?
思い当たるフシが隣に害人引っ越してきたしかない
622名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 01:32:03.43ID:9sIMkXkM0
総務省の天下り受け入れすぎて
上層部の人件費に設備投資費が食われる構図
623名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 02:10:53.05ID:IO2DVUbx0
赤羽の自宅も急にDOCOMO繋がらなくなって、auに変えたよ
624名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 02:20:03.17ID:lWi86Qh10
残クレiPhoneで大赤字だしな
アルファードと違って
基本料上がると死ぬから注意な
625名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 02:41:47.89ID:AJUTlLZA0
繋がりにくいのが正常や、舐めんなよ!ってことか
さすが天下のドコモさんw
626名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 02:43:52.04ID:WXvov1Ty0
スーパーのレジでVポイントアプリが起ち上がらなくなるんだけど
627名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 02:43:59.15ID:hfGcoENr0
>>436
ドコモのように日本企業の使ってくれた方がいいよね
628名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 02:44:14.80ID:Te/vCbkk0
大手キャリア3社、楽天、AHAMO、MVNO1社を使ってきたけど
その中で最低最悪だったのがAHAMO(ドコモ)だったな商品サービスとして成立してない糞&糞で
2か月で解約した、他社と比較するにも値しない断トツの糞っぷりだった

楽天もひどいけどドコモよりはマシかな程度
629名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 03:36:50.51ID:JKnhHIP90
ahamoってそんなに繋がりが悪いのか
検討してたけど候補から外しとく
630名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 03:46:35.66ID:fi8/+NXE0
>>1
大本営発表
631名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 03:48:44.00ID:gu2O+TeX0
>>629
ま、試してダメならほかに行けばいいでしょう
632名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 04:02:56.52ID:tgX1W0h/0
>>197
長文書いてないでさっさと働けよぼったくり通信関係者
633名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 04:06:34.55ID:tgX1W0h/0
>>599
これな
3年前からドコモは詰まるって書いてるが
田舎マンと老害がドコモ崇拝を止めない
634名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 04:09:26.96ID:oaB46VaK0
なんか5Gだといいけど4Gだとめちゃ遅いよ
635名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 04:12:38.75ID:tgX1W0h/0
あと
キャリアのサブブランドは品質は落ちる!
高い金払ってるほうが偉いに決まってる!
っていう老害も死んだほうが世の為
ドコモもahamoも通信品質は変わらんのに
636名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 04:17:33.43ID:ylvoVmIJ0
>>635
ワイモバとラインモは中身一緒
uqとpovoも同じく
637名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 04:53:01.54ID:mt1deICK0
上の連中が無能なんだろうな
638名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 04:57:04.86ID:ljyCOi1k0
>>600
八王子の住宅地で全然ダメな時間帯があった
639名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 05:01:43.38ID:6xURJrI90
>>2
NTT本体が関わってきたからな
絶対悪徳になると思ってたわw
640名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 05:10:14.13ID:0yizkUGr0
普段は楽天モバイルで困ってないけど・・・
病院施設とかのかっちりした建物内だと
繋がりにくくなる時は有るんだよあ
641名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 05:13:27.05ID:pHC0mKe40
>>629
ahamoはストレス凄いらしいからマジでやめたほうがいいぞ
642名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 05:35:24.54ID:j6qXiHmo0
>>641
(誤) ahamoの品質だけが悪い
(正) ドコモ全部の品質が悪い
643名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 05:38:18.77ID:muR5kU7l0
>>3
「つながらないのが正常」
644名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 05:46:26.11ID:+vPl1svh0
安い契約は、それなりですってかw
645名無しどんぶらこ
2026/05/20(水) 05:47:53.59ID:egVoic5J0
>>212
元はNTTコミュニケーションズが開始したサービス
コムはNTT東西と同格の「NTT主要3社」
ちなみにドコモは「主要5社」だからコムより格下
今はドコモがコミュニケーションズを子会社化した
成金が貴族を配下にして格を上げるのと同じ事した

lud20260520055003
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1779174072/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | Youtube 動画 >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「【NTT】「ドコモがつながらない」SNS投稿増加も「自社サービスは正常」と同社 一部MVNOには影響 [nita★]YouTube動画>1本 ->画像>4枚 」を見た人も見ています:
【残り僅かの「平成」】 ネットで振り返る投稿増える
【食】クックパッドに「豚ユッケ」や「鶏ユッケ」、生食レシピ投稿が物議 「自己責任と書いてもダメ」「通報機能つけた方がいい」
【経済】ドコモ違約金ゼロに、新規制対応 自社カード払いが条件
【悲報】中国さん、不動産市場の「悲観論」SNS投稿を削除して言論弾圧
【中国メディア】台湾人学生「日本雑種の入学を拒絶せよ」SNS投稿が批判
「汚い首は斬ってやる」とSNS投稿の大阪駐在中国総領事 3カ月ぶり公の場 [どどん★]
芸人ミルクボーイを「〇す」SNS投稿疑いで無職の男逮捕 [ガーディス★]
【タイ】「今日の夕食よ!」ベンガルヤマネコの調理写真をSNS投稿した女に逮捕状
【消火栓】消火栓の前に違法駐車した車の前で火事、ガラスを割ってホースを通す 消防署が教訓としてビデオをSNS投稿
【全文】「軽率だったと反省している」…仏研修中のSNS投稿に批判 松川るい参議院議員が陳謝 [ばーど★]
【福井・高浜町】猟友会所属の女性議員のSNS投稿写真が炎上…獣肉の前で包丁を持って白目写真 動物愛護団体が辞職要求★5
【偽証】人生を狂わせるレベルの「ディープフェイク画像」を他人のSNS投稿から無料1時間で制作できるGoogleのAI技術 [ガムテ★]
【TBS独自】女子陸上選手のユニ姿を裸に加工しSNS投稿 名誉毀損容疑で大学生を書類送検…弁護士「被害は深刻化」 [おっさん友の会★]
【売春】女子中学生2人「梅田メイン、女の子2人でやっています」とSNS投稿 “児童買春”疑いで男9人を検挙 [鬼瓦権蔵★]
【ワクチン】児童ら「接種後に死亡」と誤情報…開業医のSNS投稿で拡散 信じた人らが「隠蔽するな」と学校に抗議続々 [マカダミア★]
田母神俊雄氏、園児虐待事件に「よくあること」「足を掴んで逆さづりは子供が喜ぶこと」「逮捕されるほどのことか」SNS投稿に批判殺到★2 [Stargazer★]
【速報】NTTドコモコールセンターで新型コロナ感染拡大 現在5名に増加
【速報】NTTドコモコールセンターで新型コロナ感染拡大 現在5名に増加 ★2
【IT】YouTube投稿率、最多は「10代男性」 ドコモ調査 [ムヒタ★]
NTTドコモのコールセンター業務請負のベルシステム24 コロナウイルス感染者が8名に増加
【ツイッター】金魚をトイレに流して「自然に帰してあげる」 SNSに動画投稿し非難殺到★2
【愛●国】DHC会長、新聞折り込み広告やCM出稿を断られたと綴る。在日コリアンへの差別問題 …自社サイトで怒りの文書公開★2 [ramune★]
【ワクチン】米ファイザー「自社ワクチンを3回接種することで、デルタ株に対する効果が2回の接種に比べて最大100倍」★2 [記憶たどり。★]
【経済】低所得者増加も一因=増税後の消費低迷で岩田日銀副総裁
【高須克弥院長】陽性者増加も「ほとんどが自然治癒します」過剰反応に警鐘 [ウラヌス★]
【コメ】新米ピンチ…価格再高騰の懸念も 記録的な猛暑と水不足 イネカメムシ増加も [ぐれ★]
【自動車】「マジでウザイ」なぜ「トナラー」は現れる? あえて隣に駐める人の心理状況 コロナ禍で増加も 対策方法は? [鬼瓦権蔵★]
小池知事、感染者増加も「3、4月とは状況異なる。最近の陽性者のうち20代、30代、夜の街関連が多い」…緊急事態宣言が必要でない認識 [特選八丁味噌石狩鍋★]
【社会】「自宅」で亡くなる人の割合増加 長引くコロナ禍影響か [凜★]
「自国が衰退している」と感じている日本人は7割、2016年と比べて1.7倍に増加 ★4 [少考さん★]
「自国が衰退している」と感じている日本人は7割、2016年と比べて1.7倍に増加 ★2 [少考さん★]
「自首して」「あなたも指名手配」…あおり運転同乗女と間違われた女性が会見 悪質な投稿をしたケースを中心に責任追及へ
【大阪】「自分のことを認めてもらいたかった」自身の下半身画像をネットに投稿 小学教諭を書類送検
櫻井よしこさん『あなたは祖国のために戦えますか』投稿が物議 「自分は戦場に行く気もない人間が…」批判の声も ★10 [少考さん★]
櫻井よしこさん『あなたは祖国のために戦えますか』投稿が物議 「自分は戦場に行く気もない人間が…」批判の声も ★8 [少考さん★]
【速報】 中国ネット工作員 五毛は受刑者だった 10万回コメント投稿で減刑、食事睡眠以外は労働 「自由になりたい」 [お断り★]
【速報】 中国ネット工作員 五毛は受刑者だった 10万回コメント投稿で減刑、食事睡眠以外は労働 「自由になりたい」★2 [お断り★]
【国際・LGBT】オランダ、異性愛者の政治家、国連職員達が男同士で手を繋いだ写真をSNSに投稿。ホモフォビア犯罪への抗議(画像あり)
【中国】抗議デモが増加、雇用や不動産問題が影響-米人権団体報告書 [PARADISE★]
「えっ、自分が」…大人になって発達障害と診断されるケースが増加 [スペル魔★]
勝手に埋葬する"闇土葬" 外国人増加で霊園トラブル「知らない間にお墓が」 [おっさん友の会★]
【生活保護受給世帯の増加につながる可能性】低年金対策、不十分 抜本改革に踏み込まず 政府の制度改革
【ネット】金髪にしたらオジサンからの迷惑行為がなくなった 「近寄りがたい格好が自衛につながる」という女性ライターの投稿が話題★2
「若者のクルマ離れ」は過去の話! 実は「20~30代のクルマ好き」も増加 幼少期の体験がクルマ趣味に昇華 新たなつながりも! ★2 [ぐれ★]
会社は従業員のSNSアカウントを制限できる? 自社製品を宣伝して「ステマ」疑惑で炎上トラブルも [幻の右★]
【日本経済新聞】NTTのドコモ完全子会社化に対して、在日米国財界が懸念「自由競争の阻害」 [みの★]
【悲報】JKがイジメで裸撮られてSNSに投稿される世界
女子小学生になってエロい自撮りをSNSに投稿したい
岐阜各務野高校野球部員9人が飲酒と喫煙 SNSに投稿で発覚
「戦いが始まる」イラン最高指導者がSNSに投稿 ★5 [どどん★]
「戦いが始まる」イラン最高指導者がSNSに投稿 ★2 [どどん★]
【jpg】少女のわいせつ画像をSNSに投稿した優良小学校教諭逮捕
「戦いが始まる」イラン最高指導者がSNSに投稿 ★3 [どどん★]
日本人フィギュア選手が韓国で日本海と書いた画像をSNSへ投稿、炎上へ
上川外相、中国外相と会談「反日的なSNSの投稿」の取り締まり要求 [蚤の市★]
【速報】川邊「千のSNSの投稿よりも、ひとつのライブこそが真実、リアリティ!」
SNOWを使って犬の顔になった自撮り画像をSNSに投稿するメンバーが最近多いけど・・・
「大麻リキッド」摘発増加 SNS隠語で売買横行、若者への広がり警戒 [愛の戦士★]
【3日目の夜】千葉の停電「もう限界、誰か助けて」SNSに投稿相次ぐ
SNSの投稿から「匂わせ」や「噂」を流してた通称【愚痴垢】に対して法的措置も検討へ
【梅毒】感染者数が過去最多 SNS通じ不特定多数との性交渉増加が原因か [デビルゾア★]
「戦いが始まる」イラン最高指導者がSNSに投稿 ★4 [どどん★]
飼い猫を無理に泳がせた疑い SNSに投稿、茨城の男逮捕 ★2 [少考さん★]
中国「大東亜戦争」表現を批判 公式SNSの陸上自衛隊投稿 ★2 [蚤の市★]
トランプ大統領がSNSに投稿 関税念頭に「偉大な結果が得られる」 [首都圏の虎★]
【ロシア】水着写真をSNSに投稿したとして解雇の女性教師:同僚が水着姿を一斉投稿で抗議 [04/02]

人気検索: Marsha babko 集合写真 女子小学生エロ画像 11 Young nude girl? 神話少女 黒澤美澪奈 ジャニーズ 洋ロリ画像 小学生 【こども】ロリコンさん xviedes 少女 少女
22:56:10 up 9 days, 1:35, 0 users, load average: 21.21, 18.29, 16.46

in 0.19578003883362 sec @0.19578003883362@0.1 on 061311