◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【NTT】「ドコモがつながらない」SNS投稿増加も「自社サービスは正常」と同社 一部MVNOには影響 [nita★]YouTube動画>1本 ->画像>4枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1779174072/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
5/19(火) 14:47配信
CNET Japan
NTTドコモは5月19日、午前中からSNSで「ドコモの携帯電話サービスが使えない」といった投稿が増えていた件について、ドコモ設備は正常に運用されていることを確認したとする最終報を、同日午後1時15分時点の情報として公表した。ドコモおよびahamoの利用者は正常にサービスを利用できているという。
あわせて、一部MVNOの設備不具合により、MVNOサービスを利用する顧客に影響が出ていたことを確認したとした。影響を受けたMVNO事業者名は最終報には記載されていない。
ドコモは同日午前、SNSで通信サービスが利用できない・利用しづらいとの投稿が多く上がっているとして、「携帯電話サービスがご利用しづらい可能性について」と題したお知らせを公開していた。この時点では「現時点で自社の設備故障などによる携帯電話サービスへの影響は確認していない」としつつ、監視を継続するとしていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1797c90c185ae0d07c7b497fde0e1e54561500e8 設備の故障でもなんでもない
最初から繋がりにくいよってこと?
メールアプリなんとかしてくれ
メール来てますって通知は来るのに、アカウントの認証に失敗したって見れないんだが?
昔の、通話品質といえばdocomo、という時代がまるで夢のよう
どうしてここまで見るも無惨に凋落してしまったのか
これが正常なら他のメーカーに乗り換えるだけだから別にそれでもいいよ
一部基地局の輻輳だったってだけか
MVNOはまた別だと
NTTドコモが主張する「設備は正常」という声明は、真実を覆い隠すための巧妙な煙幕である。MVNOの不具合を原因に仕立て上げることで、彼らは基幹ネットワークの構造的な欠陥から視線を逸らそうとしている。通信の主導権を握る巨大資本にとって、末端の事業者は自社の不都合な真実を肩代わりさせるための、極めて便利な防波堤に過ぎない。
なぜなら、通信インフラの核心部に問題があると認めれば、莫大な補償と信頼の失墜を招くからだ。MVNOの設備に責任を転嫁する手法は、自社のインフラ維持コストを削りつつ、サービスの安定性を偽装するための常套手段である。周辺の通信網が不安定化している現実は、基盤そのものが限界を迎えている兆候であり、巨大企業は都合の良い「外部要因」を演出することで、自らの支配体制を維持しようとしている。
これから、通信業界の勢力図が劇的に変化する。ドコモは自社設備に問題がないと断言しているが、これはMVNOの脆弱性を露呈させ、ユーザーを再び高単価な本家ブランドへ回帰させるための巧妙な布石に他ならない。今後、影響を受けた具体的なMVNO名が次々と特定され、混乱に乗じた解約ラッシュが巻き起こるだろう。実はこの「不具合」、ドコモが格安勢を市場から淘汰するために裏でコントロールした、計算済みのネットワーク・揺さぶりであるという陰謀さえ浮上してくるのである。
ジャップの通信機器使ってるからこうなる。ちゃんとTPリンク使いなよ
コンビニの社長が上げ底してないって言ってたの思い出したわ
ドコモなんて昼とかすぐにふん詰まる
ふん詰まった状態が正常なのだよ
わたしのスマホもアンテナ立ちまくってるのに通信しない
うちpovoがアンテナ全部たつ
ソフバンもアンテナ全部立つ
楽天はアンテナ3本のときもあるけどだいたい全部たってる
OCNモバイルだけアンテナ弱々で1本やっとたつくらい・・・
ドコモなんなん
ドコモだけどたまに「さっき電話したけど電波の届かないところにいますってなってたよ」って言われることあった。ずっと外にいたのに
NTT傘下になってますます糞になったか?
NTTは、回線障害で現地で電話線が物理的に切れてても、試験は大丈夫です、っていうからな
これ1年くらい前にあった電波ジャミングされて
違法な回線に勝手につなげられた奴と同じだったりして
ドコモというかNTTの回線は有線の光でも遅くて不安定
繋がらないとか文句言うなら乗り換えたらいいじゃん
何でイライラしながら使ってんの?
アホなの
しょっちゅう機内モード
onとoffして回復してるがめんどくさい
ソフトバンクが糞と言われた時代に
ソフトバンク使ってて
auに替えたら
auがボロクソに言われだして
アハモに替えたら
ドコモアハモがボロクソに言われる……
どこまでが正常運行なのか
docomoの場合アンテナフル勃起でも繋がらないのが通常運行だからなあ
ドコモは、電波は来てても遅いからな
プロバイダも最も質の悪い所に合わせて統合してる感じだし
mineoでドコモ回線使っているが異常はなかったな
>>4 それしょっちゅうなる、今もなってる
dアカウントのアプリ立ち上げてもホワイトアウト
バカに教えてやる
MVNOを含め携帯キャリアが多すぎることにより、どのキャリアも過当競争を繰り広げている
これは安定した収益と投資の余力にマイナスに働くため、共倒れになりつつある状況である
そもそも通信事業は国家の限られた資源である電波を利用した半公的サービスであるにも関わらず
政府が主導して国内で過当競争を強いることにより、海外企業との競争力が落ちて弱体化しているのが現状だ
ディズニーオタには不評よね
園内で繋がりにくいのは致命的
>>20 OCNだけがアンテナ強度下がるなんてあり得ない
比べるなら他のドコモ回線でだから同業他社のなんて全く参考にならないぞ
>>38 そもそも日本は他国に比べてキャリアの力が強くて通信量が高すぎるから競争させようって話だったのに何でそんな事になってんの?
4月まで日本通信の合理的プランを契約してたけどあれもアンテナ1本時々圏外だった
あれもドコモだからドコモの基地局がおかしいのかな?
ほかの3つの会社が普通に電波送れるのになんで同じような距離でドコモは電波送って来れないの?
横田基地友好祭ではauがアンテナ車両で対応してたな
そもそも数年前は5Gになったらって散々メディアも騒いでいたわりには何も変わってないわ
docomoは新宿西口だと1Mbpsでつながれば良い感じ
>>44 冷静に考えてみてくれ
もし水道会社が民営化して、10社で価格競争したらどうなるかを
ハイテクインフラ事業には確かに競争が必要だが、行き過ぎれば資本力と体力を削られて共倒れだ
>>1 電波アンテナ経ってるのに繋がらないことにというクソ
サポート問い合わせても正常おまえが悪いでダブルウンドコモ
>>50 品川辺りで繋がらんコメが専スレであった
楽天はまあ使える
電車の中で弱いが
現状把握できなくて、ドコモの対応下の下になってるって見方もできる
>>55 ベストエフォート(21時以降常時10kbps)
電波悪い場所他所で電柱に4本の白い棒アンテナ立ててるのにドコモは来やしない
一昔前は安定性ならドコモ、同レベルでAU、
ソフバンはクソ、楽天は論外って感じだったけど、
ドコモも凋落したもんだ。
>>20 ドコモはアンテナ関係ないよ
電波MAXの表示でも少しでも人が多い場所だと全く通信出来なくなる
正常な上で繋がらないって話なんだろ
今のドコモなら割とその通り
おれはdocomo3回線をauにMNPした
親FOMA2つ含めて
格安simで同じ性能は期待すんな
だからもっと安くしろ
>>53 言いたい事は分かるがわざわざ政府が動いて是正しようとしたんだからボッタくってたってのも事実なんだろ?
スリム化してユーザー重視な会社にしないと一大勢力だった会社でも潰れて行くのは仕方ないんでないの?
浅草へ馬券買いに行くと
毎回パケ詰まり起こして
ネット競馬の出表見れないから
事前に浅草行く前に出表をスクショして
馬券買ってるわ
浅草は酷い
もう2年ぐらいパケ詰まり改善しない
さっさと乗り換えろよ
こんなもん使い続ける理由あるのか
面倒みれないならMVNOに貸すのやめなよ貧困層が編み出す節約ライフハックは上級様には理解出来ないよ
穴見つける執念とかないっしょ?
なんでわざわざ繋がらないdocomoにとどまってるの?
今に始まった話じゃないでしょ
頭がおかしいのかな
MVNO使ってる奴がドコモ繋がらないとかつぶやくのか、迷惑な話だな
復帰してすぐのあの国のグループを広告に起用する無駄金を使ってる場合じゃないぞ
以前駅で全然繋がらないから公式の電波状況通報サイトに書いたら
通信速度はベストエフォートだからって回答がきた
コイツらはなから改善する気がないよ
>>64 でもMVNOのau回線だとガルちゃん永久規制なんだよな・・・
>>90 騒いだやつはMVNOユーザーと自白したようなもの
楽天使い続けているが特に問題ない
幾ら通話しても毎月基本料金の千円ぽっきりで済むし
>>85 MVNOなら安いし維持しやすいプランもあるから、メインとサブを別会社で持っとくのがいいよ。
俺はメインauでサブがドコモだわ。
設備増強するの面倒だから、ユーザーが減るのを待ってるのかもな
>>1 toneモバイルだけどつながらないぞなんとかして
それでもカモにしてる特定の客はお金払い続けてくれますんで頑張って銀行買うのさ
>SNSで通信サービスが利用できない・利用しづらいとの投稿が多く上がっている
SNS断ちするいい機会だよ
スマホ依存やめなさい
>>90 ドコモだけ可能な穴を放置してるから群がるんだよ…想定外の利用を発見し穴を塞ぎましたってのが出来てない
わざと放置してるのかと疑うレベル
NTT自体昔から既得権益に胡坐をかいたいい加減な会社だからな
社員もいい加減な仕事しかしないわな
楽天リンクの通話品質ってさ、社会じゃ通用しないよね?だから15分カケホーダイプランがあるんだよね
>>110 馬鹿じゃないの?
何でそこまでしなきゃならんのよ
もう世の中みんなスマホスマホですごいよね、自分もだけど
これが意外にあっさり一転する時もまたやってくるんだろうな
次はなんだろう
ドコモ本体は少し改善したけど相変わらずMVNOがダメダメ
>>3 3Gのときは他社よりカネかけて設備投資したけど4Gのときケチって5Gに乗り遅れてる
パケづまりって手元側の対策何か無いかな?
5g切って4gのみにしろって眉唾っぽいのもあったけどホンマなん?
マジでドコモは通信速度が遅い。せっかくドコモmaxで使い放題なのに意味がない。
総務省は調査すべき
ほんまdocomoはクソやで
homeルーターもマジでやめたろと思う
地方都市だけど普通につながるし500kbpsでてるから何も困ってないわ
東京はつながらないみたいな話は聞いたけど他もどうせつながらないんとちゃうの?
今月の初めに仕事先から携帯がつながらない電話番号変えました?と言われたけど向こうからの着信なかったんだよね
そのことかな?
自宅の方の電話にかかってきて判明したんだけどね
その後は普通に繋がってるけど
仕事で緊急連絡できないんじゃダメでしょ
>>6 事務屋しか居なくなったからな
通信のことなんか全くわからない文系のヤツしか居ない
どこでも繋がるからdocomoだったのに
時代は変わったなあ
>>112 格安スマホのメモリが少ない機種ばダメだけど8GB程度(拡張なしで)のメモリRAMならかなり使えるぞ
繋がらないのが正常って
大昔ソフバン
昔楽天
今docomo
本家のNTTから離れてた頃はまともだったが
本家に戻ったら糞になったってことか
今日の9時過ぎ、確かに繋がらなかったんだよなぁ。暫くしてスマホ再起動させたら繋がったが。
ドコモのhome wifiが始まった頃契約して使ったが半年くらいで解約して
光回線に変えたら夢のような速度で驚いた
一部MVNOの設備不具合により
あるじゃねーか最初から言って隠すなよ
10年はドコモ使ってるんだが最近ホント酷い
電話は問題ないけどネットはまともに使えないレベルですぐ接続切れるわ
集団訴訟した方がいいんちゃうか?
客観的に遅いというデータをとって
障害起きててつながらないのであれば原因はっきりしてるけど、正常?なのにつながらないってもっとやばくね?
つまり繋がらないことが弊社サービスとして正常ですって認めてるようなもんじゃないかw
危機感なさすぎだろこのアホ企業ww
影響を受けたMVNO事業者名は最終報には記載されていない。
本当隠ぺいが好きだよな日本
>>7 大多数を占める高齢者が乗り換えないから結局変わらない。
選挙と一緒だよ
何もしてないのにDアカウントが勝手に凍結されてドコモショップでなら解除できるとか訳わからわんことしやがる
ドコモ回線で繋がるとか謳ってるなら、とばっちり不可避
わしの生活圏はテヨンバンクが1位
2位に楽天やな
その後auが来て
かなり離れて最下位がクソdocomoって感じ
俺のマイナーMVNO(ドコモ回線)は普通に使えてるぜ
殺到しない電波帯なのか?
>>149 文句言いながらも10年使う奴は死ぬまでドコモ使う。
いうて楽天も酷いけどなw
通信速度の表示が0.00とか普通にあるでw
5G外して超快適になったよ
楽天モバイルだけど一緒やろ
4/1に3G終了は関係ないと思ってた端末が電波拾わなくなって焦ったわ
キャリアがdocomoとか情弱ジジイみたいで恥ずかしい
docomoと契約してる奴なんか実際そうなわけだし
自社サービス安定してたらほかはどうでもいいんだろなw
>172
mineoは通話にしか使ってないんだが、メインのデータ通信がこけた時それなりに使えて良い
都市伝説ちゃうんか
震災の時以外に繋がらなかった事なんてないが
>>180 四谷は地形的に昔から携帯繋がりにくいね
ガラケーも好きだったけどね
F-09Cはよかったな
>>185 むしろ海外出張は平社員でもビジネスクラスだと聞いた
20年くらい前だが
さすがに今はないのかな
5Gは欠陥だって誰か正式に認めてよ
まあ無理だろうけど(苦笑)
>>76 逆
完全に「競争=善」という新自由主義のロジックに洗脳されている
そもそも通信インフラは大規模な投資や維持などの多大なコストが掛かるのだから、
それなりに利益が出て、技術革新やサービス向上のための投資やメンテナンスを継続できる規模が必要だ
過当競争で利益を削られれば、技術革新やサービスの質は低下する
そうなって喜ぶのは海外の巨大テック企業だ
多弱の日本の通信キャリアを買収し、日本で莫大な利益を上げられる
>>194 おわってんのはMVNOな 自社サービスはどうもないってw
電車乗っててこの駅を通る時絶対につながらないって駅があるんだがdocomoさんに教えた方がいいかな?
>>20 ドコモがドコモ。OCNモバイルはドコモではない
4G固定がいいのか
あんまりこだわりないから4Gだわ
>>6 通信回線だけじゃなくて契約とかのシステムトラブルもしょっちゅうだよね
俺はドコモユーザーだけど
たま~に繋がりが悪い時って有るよな
広域ではなく或る一定地域だけに起こってる現象だからドコモは頑なに否定してるんだろうな
全国規模なら素直に「ごめんなさい」って言うんだけど…
>>20 ドコモはアンテナ関係ないよ
電波MAXの表示でも少しでも人が多い場所だと全く通信出来なくなる
いつの間にソフトバンクグループのほうがNTTよりも時価総額が大きいよな
ダブルスコアで負けてるし
圧倒的優位を生かせないのは日本らしいよね
靖国通り歩いてると靖国神社の前通るときだけいつも異常にdocomoの繋がり悪くなるんだが妨害電波でも流れてるんか?
DOCOMOやめて良かったww
なんか切り替えのときも糞強引だしやくざみたいに電化製品買わせて担保にするみたいなやり方きに食わねえし
楽天に戻して良かったわ
>>191 dポイントを支払いに充てたいならありだがモバイルONEですら外したサービスなんでそこは賭けになる
>>198 いやドコモだけど繋がらないって
何ホラ吹いてんだよ
mineo d回線使ってるがボロボロ
パケ詰まりが酷い。終わってる。
au回線プランに変えるかも
5G基地局数ドコモはauやソフトバンクの半分しか設置されてないんだな どうしてこんなに差がついたのよ
>>1 ソフトバンクは家の中で通話が途切れるから使い物にならない
なんかDOCOMOって2000年代初頭でいちばんリア充(笑)が使ってて
絶対DOCOMOだけは使わなかったわ
やっぱ遺恨あるから使わないわ
すぐ解約したわ契約も強引だし
ドコモのMVMOなんて都内人口密集地の昼休み時間は繋がらないのが当たり前だが
>>220 でも公式発表に勝てないからデマ扱いだぞ
NTT系のMVNOであるOCNモバイルONEを使ってるが
接続できなくなったことなど一度も無いのだが
通信設備にファーウェイなんぞ使ってるゴミ企業だからな
何年も前から定期的に通信おかしくなるよね
>>220 じゃあ解約しろよwしらねーってwいきなり嘘つき呼ばわりやめてねw
大阪万博のときQRが読めなかったのって主にドコモだったんじゃないかと思う
MVNOの回線代値上げして料金安くするべきだよなー
てか、Starlinkやらもいらねーから値下げしろよ
MVNOやらの貸し出し回線値上げしろ
国や国策企業は失敗を認めないようになってんね
こんなんだからどんどん落ちぶれてくんだわ日本
>>212 別会社だからな
「ドコモおよびahamoの利用者は正常にサービスを利用できている」
>>49 固定回線&Wi-Fiが駆逐されるのかと思ったら全くそんなことなかったな
>>203 NTTドコモOCNモバイルONEになっただろ
OCN無くしてドコモミニにしろってことだろ
ドコモをシティフォンの頃から20年以上使っった感想は、膨大な利益をユーザーに何一つ還元いてくれなかったということである
ナンバーポータビリティで、別の通信会社に変えた時の爽快感といったらない
ahamoやMVNOやら値上げして設備増強すりゃいいのに
>>229 携帯が出回った初期の頃ってアンテナの数はドコモが多くてクソ田舎でも使えたのよね
逆に言えばクソ田舎民はドコモしか選択肢がない状況
ドコモ最高って言ってたのはリア充ではなくクソ田舎民
カスタマセンターに電話しろよw あっ電話繋がんねーのかw
5G始まる以前からmineo dプラン使ってるが、5G登場する前まで快適だったのにね。
でもあまりにもパケ詰まり酷いから3G回線のみ使う設定にしたらすごく快適だったのに、停波で使えなくなって4G優先設定にしたら最悪。
電波マークに☓印ついたり、全くダウンロードしなくなったり酷い。
回線速度測定サイトで測ると0kbpsが10秒ぐらい続いてからやっとダウンロード始まるとか終わってる。
1日に何度機内モードにしたりして再起動してるだろうか?
>>218 今のドコモで問題ないからドコモ回線のMVNOにしようと考えてるんだが情報がほぼないから分からん
5Gなんてのが出る前はmineoドコモ回線でも快適そのものだったのにね。
Starlinkや海外ならの着信いらねーから通信料下げろ
MVNOのドコモ回線だけ高かった頃もあったんだぜ横並びになったのには理由がある
Starlinkの問題じゃね
Starlinkってテキストメッセージのサービスだろ
せっかく自宅では光回線でやってたような人まで5Gみたいなのが出てから大量にモバイル通信やりまくるやつが出て来て、機器がついていけないのでは?
>>260 楽天も地方はつながるかどうか分からんからな
楽天からIIJのドコモに代えたが昼のアップロード糞遅
>>238 QRコードなんてアプリで読み込んで変換してURLだすだけじゃね
データ通信ならまだしも室内で通話切れるとかクソ過ぎだろ・・・
ひた隠しにするだろけど
docomo Starlink Directが原因だろなー
あんな音声通話出来ないサービスいらねーだろに
海外着信は有料オプションにすべきだよなー
事業者名公開しないと、消費者が不利益被るやん。
dからaやsプランに変更には3000円程度の手数料必要なのに。
消費者庁案件では?
東京駅でお土産を買ったら
JREポイントと言われて
ああそうかでスマホ出して
ページ開いたらバーコードが全く表示されず!
閉じては開きを何度かやってもダメ
一度機内モードにしてくださいと言われ
機内モードにしたら表示されました
ほんと繋がらない
ポイントアプリで毎回すごい困る
なんでなの
海外発信はオプションなんだし海外着信もオプションにすべきだよなー
てか、海外発着信必要な奴するやつ数人しかいなくね
そのために馬鹿高い利用料は意味不明よな
>>245 1行目はドコモではないという事実を持ってドコモと言い張っているので意味がない
2行目もドコモではないので意味がないだろう
ドコモ扱いされていない記事理解に反して読み手にキレても意味がないだろう
>>285 制限っていうか
帯域決めて借りるものだろ
ドコモは三馬鹿キャリアで一番料金高いのに
全国で年中通信障害と言われ
去年秋からサービスやシステム障害大杉だぞ
5Gになってから随分遅くなった
>>280 そういう時はWi-Fiオフにしたら出るわ
MVNOやらは帯域制限やら規制されてるの社会通念上の常識だろ
>>6 コンクリで遮断され距離も飛ばないクソ5G電波、ネイティブ5Gを高い日本製NW機器で構築することにこだわりすぎた。それでも無理やり自己正当化してまで4Gを流用、増強を絶対しない姿勢(5G独立絶対至上主義)がトラフィック過多で通信できないdocomoを生んだ。そしてそれを改める気もないというのがこの話だな。
要するに5Gのせい。docomoは5Gがトラウマになってるんじゃないかな?5G一発で絶対と思われた信用も失って会社を傾かせてるんだからな。さらにこのタイミングでお荷物固定電話NTTとかと合併しちゃってアホなの?って感じ。
MVNOへの貸し出し費用を値上げしてdocomoユーザーは値下げすべきだよなーてか、無料で良いよなー
MVNOの奴らが払えばいいんだし
ユーザーの意見を聞かないスタイル
改善する気はないようだ
ドコモが満足出来る環境なら、ここまで問題になってないのにな
ドコモ繋がらない→通常通りでしたって笑えない
OCNモバイルONEて障害あっても障害情報のとこに何一つ出さんからな
午前中全く繋がらんかったのに酷いもんだったからpovoに避難したわ
>>255 端末はそのままか?Androidしか取り扱いないぞ機種もうーんという感じだ
実際5Gロクに掴まないからゴミ化してんだろ?
ソフバンが一位とか、どんだけ情けないんだか
MVNOわかってない人多いのな
格安なんだし仕方ないだろうに
ネットもだが通話でさえエリアが狭くなってたから乗り換えたわ
どことは言わんがセキュリティ認証新システムで一部端末が適応外になってる問題も発生している。
ソフバン見守りgpsの件が話題になりだしてるからもっと拡散されれば解約する人が増えてドコモにチャスがくるかもな
>>135 ソニーが調子に乗って一流大学出ばかり入社させてたら傾いたのと同じか
>>303 なんで他の回線のMVNOは問題起きてないのか?
ソフバンはセキュリティガバガバだからなー
ソフバンショップが暗証番号悪用して問題になったよなー
Dアカ問題の原因はソフバンショップやったし
ドコモは、何か値引きとかやらないと
客離れがこれから酷いだろ
ドコモはleminoとか芸能事務所とか本業以外のくだらん事に大金を垂れ流してるもんな
消費者舐めすぎだわ
>>314 スマホであぶねーサイトにはよらねーよw
地方はそれほどでもないけど
東京はドコモが繋がりにくいのは本当みたいだね
>>318 なんでドコモがつながらないって言われてるのよ
iijmioのドコモ回線で普通にデータ通信できているけれども
>>6 昔のdocomoってブランド物みたいな感じあったよね
僻地や山では一番繋がるとか一時どやってたよなあ
山に行けばいいんでね?w
>>320 アンテナ表示が圏外とかにならずに、アンテナMax表示なのに
通信出来ない状態が多いから、余計やっかい
>>303 5G始まる前から同じSIMカードでmineoで使ってるけど、5G始まる前はほんと快適だったよ。
今は終わってる。
途切れまくり
イーロンマスクに個人情報ただもれの件
Starlinkなんていらねー
テキストくらいのデータなら大丈夫だけど、ソシャゲとか全然あかんタイミングある
19日どころか今月あたりからなんか変
まだドコモ使ってるやつなんて繋がらなくてもどうせ乗り換えないしな
ドコモはdアカウントをやり直さないと復活することはないな
でも、それを自分がトップの時にやる経営トップがいないから無理
ずーーーっと先延ばし
客からクソサービスと言われようが、全てのサービスは
ある一定の評価を上げる事が出来たと失敗など認めない体質
都内5Gだと止まりまくって話にならんから4G+に切り替えてマシにしたわ
ドコモは通話できりゃいい
データ通信は他社にしてる
一つの基地局にぶら下げる端末数は限界あんだろからなあ
切れないようにするから一つの端末は複数の基地局にぶら下がるし
まあ性能不足ってことか
>>339 ありがとう
電話主体だからそれなら安心
サブにocn挿してるけど、2ヶ月前はブツブツよく切れた
勿論工事や障害の情報無し
今は普通に使えてるけど、たまに通信速度が遅くなるの
明大前はドコモはクソですよ。
通勤時間など通信が不可になります。
何だMVNOの話か
ドコモはあちこち貸してるんだっけか
>>46 5Gへの設備投資をサブ6に偏重したツケだね
5Gの基地局数はAUは11万、ソフトバンクは10万だけどドコモは5.2万でほぼ半分
内訳的には低周波数や中周波数の割合が多いから長期的には切替の費用がAUやソフトバンクがかかるんだろうけど先より今なんだし戦略ミスった感じ
あのさ、間違えてたら指摘してほしいんだけど、
本来の
日本人→通信料→docomo→通信設備
っていう流れが、
日本人→通信料→docomo→Apple
になってない?
なんでここまでクソになったの?
昔は1強だったのに
先週の水木曜辺りは新宿でauがやたら繋がりにくかったな
普段全く問題ない場所で電波が2本の表示で全然HPやアプリが開けなかった
周りに愚痴ったらSoftBankの人もその時同じく全然繋がらん、て言ってた
何なんだろ
MVNO使ってる奴がdocomo使ってるって言い張ってるのか、神奈川県民がみんな住んでる場所横浜っていうようなものだな
中華製基地局を使用しないシバリはもう無くしたんだろうか
>>295 MVNOへの貸し出し料金は原価+適正利益となっていて裁量の余地がない
国策だからね
>>1 ドコモ回線のMVNO事業者はドコモ本体よりも安いのだからこれくらいは許容範囲だろう
ドコモ本体は普通につながるのだから問題ない
MVNOのドコモ回線は朝夕の通勤時に遅くて使い物にならんよ
AU回線にしたらだいぶマシになった
本当繫がらないよな 朝通勤通学時間帯、昼休み時間帯、夕方通勤通学時間帯最悪だわ
電波が悪いのはデータ回線って事?
音声回線は問題無いんじゃないの?
大手御三家以外で電波環境はどこがいいですか?今は関西の郊外住みでahamo使ってます。
ドコモ社員のプライベートスマホはドコモ回線を絶対使ってないと思う
>>357 何度も何度も海外投資で損失出してたらねえ
あと親方日の丸のNTT本社の人間が来たからってのもあるんじゃない?
坂道を転げ落ちるように品質悪化
>>303 昼休みなんかはMVNO事業者ごとの割り当て帯域をユーザ同士で奪い合うことになって通信できない。
でもそもそもdocomo本ブランドもサブブランドもゴミ過ぎて人が多いところではトラフィック過多で通信できない。
MVNOユーザからみたらどっちのせいなのかわからないのは当然だと思うよ。症状は同じだからね。
docomoの信用が崩壊している一つの発露だと見るべきだね。それが嫌ならドコモがゴミなのを改めろとしか言えん。
MVNO回線は鬼のように締めてるよな、au網に乗り換えよう
>>366 楽天を除けばドコモ基地局数が圧倒的に少ないのに母数が多いからね
社長変わったけど急に増えるもんじゃないししばらく変わらないよ
フジロック会場の苗場ではキャッシュレス決済しようにもドコモは繋がらない役立たずで有名
ケチるにしても最低MNOだろ
メインはワイモバイルだ
数年前さんざん5G契約煽ってたくせに5G繋がり悪いから4Gにしてるわ
そんなことよりhome5Gをなんとかしろよ
マジで通信不能の時あるからな
表現が合ってるか分からないが、通信が詰まる時が非常に多い
>>1 すぐ5Gから4Gになるよね!
あまり良いとはいえない…
ちゃんと設備投資してるのか?
歌舞伎町のラブホで彼女のドコモより自分の楽天のが繋がったりする
プラチナバンドが弱い楽天に劣るってどんだけ
>>379 まれに天下りのおっさんを好むホモがいて
天下り狙いのストーカーをするおっさん達がいます(´・ω・`)
ドコモよりソフバンの方が繋がるようになるなんてなぁ…
ぷららもドコモ2入りこまれて改悪、値上げだから離れたやつもいただろう、OCNモバイルONEは俺が2回線解約したった
5chのほとんどの板に書き込めないのなんとかしろや。
儲けが激減してるから、設備投資が減速してるんだよ。
ドコモはNTT本体に吸収されてからおかしな話が多いと思う
Web3(ブロックチェーン)に6000億とか投資して失敗してるし
この6000億をバックボーン回線や5G基地局に投資してたら
結果は違ったんじゃないのかなといろんな人に皮肉を言われている
iij使ってるけど通勤と帰宅時の電車内では毎日繋がらない…
元はNTTのはみ出し者たちがドコモに飛ばされて自由にやってたら成功しちゃって今度は会社ごと本体に戻したら意思決定が遅い通らないでズタボロに
MVNOは3社選べるにしてもドコモの負担大きすぎないか
割り当て回線量決めたほうがいい
ドコモ回線ばかり選ばれたら速度も遅くなるって
つながらないのが正常
うん、NTTの正常運転
えーとキャリアを変えようかな
最近では勤務時間以外電話をしないといった
つながらない権利が意識されつつある
つながらない自由も大切なんだ
古いiPhoneだからかと思ったらdocomoだからだったのか
Wi-Fiのソフトバンクエアーが3月くらいから酷い
設備投資より政権への癒着にリソースをぶち込んだんだよ。菅とベッタリだったろ。
ユーザー数によるものだから
街ごとのユーザー数を公表してくれればいいんだな
MVNO使ってる分際でよく「ドコモが繋がらない!」なんて書き込めるもんだな恥知らずが
>>361 それはお役所が許さないから5G以降は永久に無理
ドコモの端末通信環境を云々と出てきて全く繋がらないw
格安ブランドなんか潰れてしまえば良いと思ってるんだろ?
回線品質はキャリアの手の平の上だし
GW前後はマジで終わってたぞ
外に出ても電波拾わないってありえんだろ
iijmioで旅行中に何も接続できなくなって慌てて家電店に駆け込んで再度購入
でも1年後にまた接続出来なくなった
後でドコモから不良SIM情報が発表されたけど両方とも対象ロット
4G回線より5Gのほうが通信遅いんだが
舐めてんの?
今朝はまったく繋がらなかったわ
端末逝ったのかと思った
都内でも駅間切れまくる、商業ビルでも人が多いと繋がらなくなるのでQR決済できなくなる
基地局が大手2社の半分と5Gの仕様が初手でミスったらしいが
このまま6Gまで逃げ切りっぽい
2030年に向けて準備してるから現行5Gは手を抜いてます
別にdocomoで通信に困ったことないけどそんな繋がらないことあるかな
六本木の地下でいっつもアンテナ少ないとは思うが外出たらいいだけだし
NTTドコモは「2030年」に向け、次世代通信「6G」の実用化と、非通信領域の拡大を軸とした成長戦略を掲げています。主な目標とビジョンは以下の通りです。次世代通信「6G」の商用化5Gの先にある「6G」を2030年頃にサービス開始することを目指し、研究開発を推進しています。最大100Gbpsを超える超高速通信や、宇宙・海中を含む「超カバレッジ拡張」、AIをネイティブに組み込んだ超低消費電力ネットワークの実現が構想されています。
なので5Gのサポートは致しません
ご了承くださいm(_ _)m by docomo
>>423 今iij使っていて都内の電車内だけど
正常な状態で5ちゃんをやるのがやっとだな
動画は無理
駅に着くたびに動かなくなる
お店の会員証もスマホアプリになる時代…通信遅延で待たされて後ろの人にめっさ気を使う…
マンション部屋の中、ドコモだけ電波弱いのよな
何でだろう
MVNOで非公式なのがあるみたいなんだよ
海外ローミング枠で勝手にSIM作ってるのかな
>>3 Yes
まず根本問題として、ドコモとauソフバンとの大きな違いは、「ドコモはNEC・富士通というIT系日本企業害悪ツートップを重用し続けた」という点にある
auソフバンはなぜ繋がるのか
答えは簡単で、「外国製の指向性ビームが使えるアンテナを導入したから」
これだけ
ドコモはどうだったかって言うと「指向性ビーム技術のないNEC・富士通からハードを買った上に、経費削減のために基地局の密度を下げる方針をずっと取り続けた」
このせいで、繋がらない、遅い、切れる、っていう問題が起きてる
そりゃあ当たり前
指向性アンテナがないんだからつながるわけがないの
今ドコモは、前社長の井伊という男が作った負債を払わされている
ちなみにこの指向性技術は国内では実はドコモが先行して実験していたんだ
つまりドコモの若い技術者たちは有用性に気づいていた
なのにNEC・富士通との繋がりを優先し、ユーザー体験を軽視して経費削減だけを進めた結果がこれ
老人はいつも若者の邪魔をする
>>69 ソフバンは相変わらずだけどな
まだ半地下の飲食店とかで圏外がある
田舎住みだけどドコモ繋がらんよ
以前はそうでもなかったんだが5Gエリアに入ってから酷くなった
今じゃ4G固定にしてアンテナバリバリも通信はダメダメ
やっと繋がったと思ったら激遅
>>48 ドコモの移動基地局もいた
一昨年基地内全然繫がらなかったから助かった
ドコモ自体がUQやYmobileより繋がらないのはどういうこと
赤坂見附駅でDOCOMの電波入らないの何とかしてくれ
>>441 ぼくのレスを読んでもらえればわかると思います
キャンペーンに釣られてお前らが契約するからだろ
トラフィック量が基地局の処理能力を上回っている地域が偏在している状態
文句言ってる暇があるなら乗り換えろ
最近たまーに繋がらなくなるな
特に昼間
おま環かと思ってたけどちょっと安心
じゃねーわ!ちゃんとしろクソドコモ!
>>442 ない
なぜなら基地局に低性能のアンテナを使っているからauソフバンにできてもドコモにはそんな複雑なことは実現が不可能
100000%無理
ドコモが繋がらないならauを使えばいいのに
頭悪すぎ
埼玉県北に住んでた時マジで繋がらなかったな
建物の中に入ったら全然繋がらなかった
アメリカの言いなりでHUAWEIの機器減らしたからこうなるわな
>>20 楽天は3本立っててもいざ電話かけようとすると1本になる仕様だけどなw
>>450 関係ない
元からドコモは純国産に拘ってNEC・富士通しか扱おうとしなかった
一方、中国が使えなくなったauソフバンは日本と中国以外の機材を使うことにした
故に問題が起きていない
ドコモが悪いのであって中国排除は最初から関係がない
中国がいても結果は変わらなかったから
ahamoは契約したことない
povoとLINEMOは契約してるけど遅くないよ
>>453 NEC・富士通も実態は中華OEMでは?
中国に電話関連の合弁会社作ってたし
ちょっとは関係あると思うよ
5Gの共同開発が中国移動となんでアメリカの中国移動への制裁が影響した可能性は?
つながらなくなってきた時期的に合いそうだもの
>>456 正直お前の妄想はどうでもいい
ドコモはハード的に性能の劣るアンテナを使っているから繋がらない
これ以外に答えはない
今の社長になってちょっとずつauソフバンと同じ外国製のものを使うように変えていっている
このスレで自分は繋がるっていってるひとはその”アタリ”の場所に住んでるってわけ
楽天がこのチャンスを生かしてお得な乗り換えキャンペーンでも打ってドコモの客を奪えるかどうか
赤字で苦しんでいるから無理か
山手線乗ってると駅に止まるたびに繋がらなくなるからな
さすがに他に変えたわ
ドコモはドコモのままの方がまだマシだった気がするよ
正常な状態で繋がらない、繋がらないのが正常、ということですね
>>457 共同開発はドコモのプレスリリースにはっきりと書いてある
電話関連の合弁会社設立はかなり昔だから消えてるかもしれんけどね
調べれば出てくるよ
>>32 オレ
J-PHONEがなくなりVodafoneに改悪される
auに変えたら改悪されまくり
ドコモに変えたらこれまた改悪されまくっている
なんでこんなに凋落してしまったの?
ファミリー割引だし気軽に変えられないのに
>>448 みんながみんなお前みたいに暇な訳じゃねーーーからな
普通は学業とか仕事に忙しいのが当たり前なんだよ
ドコモはハーティ割引が手厚いからメイン回線で使ってるけど、万が一の時に110番や119番繋がらないとかあったら呆れるね
サブ回線はUQ使ってるから、何かあっても一応大丈夫だと思うけど
データセンターのせいで停電なったら殺しに行くぞふざけんな!
DOCOMOの本家が 以前の楽天みたいに
建物に入ると繋がらないw
NTTグループが50代だらけの産廃無能パワハラジジィの巣窟やもんな
営業まで派遣にやらせてるし
>>450 HUAWEI機器使ってたイランがどうなったかを考えるとどっちでも同じかもしれん
HUAWEI自体がアメリカ製品のパクリなんだもの
携帯へのサイバー攻撃はある
MVNOやローミングやってるんだから他国からも攻撃しやすい
今年ガラケーのをスマホにしたばかりだけど
相変わらずつながらないエリアが出てくるのは楽天だけで
ドコモは順調だけどな
>>1 docomo ←絶対に自分の非を認めないサイコパス企業
こういう事か
>>458 楽天はちょっと人里離れるとキツい
よその人が皆何事もなく順調にスマホいじってる時に
こっちは遅々として表示されないサイトを眺めていたりする悲しみ
あと地下に激弱
でも自宅内は問題ないのでADSLの代わりとして最高だが
楽天しか無いね!!!どうせ繋がらないなら安くあるべき
普段から繋がらねーからトラブルなのかどうかわからねーんだよ
SIMフリー端末で
docomo系とAU系の2枚挿しが正解
家じゃ普通にwifiだし、会社でも昼メシ時や休憩時間は社内wifi使わせてくれるから気にしたことないなぁ
移動時は車だから尚更スマホとか見ないしね
ドコモはとばっちり? 19日の通信障害、原因はMVNOの設備不具合 DTIも報告
ITmedia
NTTドコモは5月19日、同日朝からSNSなどで話題になっていた携帯電話サービスの障害は、ドコモのネットワークではなく
一部MVNOの設備不具合が原因だったと発表した。
ドリーム・トレイン・インターネット(以下DTI)もほぼ同時刻に障害からの復旧を報告をしている。
docomo?wカスタマーに問い合わせしたら盥回しにした挙句に何も解決しなかった、4時間、7回同じ説明をさせられてだ
リユーススマホをオンラインで購入すると必ずエラーが出る
要はオンラインから機種変ができない仕様にしている
指摘しても管轄が違うだ、別のサイトをとか延々と周り続け責任逃れ
通信、通話は5Gバリ4表示でも検索エンジンの画面すら出ない糞仕様
これで値上げだと吠えるバカ社長、話にならない
土管屋としても使えないなら倒産したらどうだ
ドコモは人多すぎでパケ詰まりだから遅いんだよ、料金上げて少し他所に顧客渡した方が良いよ
>>370 三木ダニ「呼んだ?」
損「うちの事か?」
ドコモMAXでDAZN見まくってるから、回線がパンクしてるらしい。
建物内ほんの少し中まで入るともう駄目
レジ前行く前に機内モード一旦入れて掴ませ直さなきゃならない
別スマホのUQだとそんなことないんだけどね
会社指定だからこの糞ドコモ捨てられないのよ
ahamoからUQに変えたが快適になった
職場近くに高校や大学あって昼休み頃はahamoはADSLみたいだった
>>223 家族割の親回線になってて容易に変更できないケースとかを想像できない無能
日本通信の昼休みは今更だよな
他社もそうなっているのか?
レジで決済繋がりにくくて
昼時の会計列を詰まらせる
楽天とahamo
https://techlive.tokyo/archives/2603 フリービットは選んじゃダメ
>Freebit (フリービット)が基幹となり、その配下で契約利用している他社MVNOがあるようです。その中で、mvno.netと同じAPNを利用している会社があり、
LEQUIOS mobile | レキオス
沖縄で主に取引のあるSIMのようですが、こちらの回線が業務用SIMと同じドコモ回線を利用しているのではないかと問い詰めると、実はそうだとの回答。あれ、セキュリティの高い契約数の少ない業務用SIMじゃなかったの?という感じです。全然契約当初に聞いていた話と違います。
これを思い出した
プロバイダーと同じでユーザー詰め込みすぎなMVNOがある
バックボーン開示せず「すいてる」という胡散臭い説明するところはプロバイダーでもあった
量販店などで言いくるめる契約担当がいるところは電話営業と同じく信用しないほうがいい
NTT法廃止による外資参入の布石だからな。経営陣は外資の手先だろう
「つながらない」ドコモを尻目に、ソフトバンク回線の評価が急上昇--両社を分けた差とは [HAIKI★]
http://2chb.net/r/bizplus/1697292212/ ドコモ通信品質「25年4月」向上か NTT島田社長、「つながりやすくなる時期」について見解 [HAIKI★]
http://2chb.net/r/newsplus/1739068921/ 騒ぐな下民ども!!繋がりやすくなると言っている!!
年末あたりから自宅でドコモの通話できなくなったわw
でもポイントうまうま過ぎて離れることは厳しい
ずーーーっと言ってるけど電波何てのは不安定の方がいい
そのほうが圧倒的に言い訳になる
いつでも快適に絶対に繋がるよりたまに繋がらないほうがみんなにとって都合がいい場面が増える
なぜそれが分からないかね
よーく考えてみ
>>511 はっはっはっ
そんなはずあるわけ
【通信】ドコモ前田社長、携帯料金の値上げに「考えなければいけない」 [自治郎★]
http://2chb.net/r/newsplus/1778331321/ ひぇーーー
郊外とか田舎ならDOCOMOが良いけど、都内なら乗り換えた方が良いだろうね
dmm.mobileからiijmioに乗り換えたら、ムチャクチャ回線品質悪い
dmmは解約が増えて、逆に快適だった気がする(´・ω・`)
ドコモ単独ならまだしもNTTとなれば旧電電公社の腐った残党の意思が色濃く残ってるから後手後手でお役所仕事だろうな
繋がらないのが通常だから
確かに常と異なってはおらず異常とは言えない
ドコモやめたんでどうでもいいが
auの半分しか5G基地局無いのに
契約者数最大で
MVNOに回線使わせてる時点でクソなの小学生でもわかんだろ
>>526 ドコモはもう5G増やさず6Gにすすむんじゃなかった?
>>486 docomo系はない
au系と都市部なら+ソフバン系
auは楽天に貸してるのに、それでも余裕があるんだな
>>436 6000億無駄にした前社長に損害賠償請求すればいいのに
フジテレビでも前社長に損害賠償請求してるのにな
な~ななんだろ
>>529 今使ってる顧客が困ってるのに未来投資だと?
【計算機科学】コンピューターの処理速度1000倍へ、東大が素子開発 発熱せず稼働 [すらいむ★]
http://2chb.net/r/scienceplus/1778849669/ IOWNより小型化簡単で高性能じゃね?
>>525 院卒の使えない坊ちゃんを引率したことがあります。
昔はNTTのホントに優秀な人はNTT DATAに行ってたはず。
>>535 んで、6Gになっても繋がらず、7Gに先行投資するんだよな。
>>447 つながる前とつながった後の混同は良くない
>>531 auが貸してるのはド田舎の回線網
混雑緩和ではなく
人口カバー率を上げるのが楽天の主目的
都市部はauとて余裕ある訳ではないので
もう貸していない
ソフトバンクはないわ
一日中繋がらなかったことあるんだぞ
docomo使っててそんなこと一度もないわ
>>50 >楽天どーお?
Xの動画は途中で止まる事が多い
>>539 中共排除した規格になって意地でも普及させるよ6Gは
>>131 地方で人がいないから、
回線が混まないし速度もでる
院卒って左脳前部と頭頂部に特化してるのに
研究職として残れずに2年で出された人達だから
実は一番向いてないよ
ドコモは今年春に3G停波して
3G基地の4G化が終わってない今は
au・ソフトバンクよりプラチナバンド基地局が少ない
去年までの4Gでは無理だが何とか3Gが拾ってくれる、という状況も無い
ドコモは富士通やらのカスミたいな企業との腐れ縁のせいで落ちぶれた
回線品質がとにかく酷い
これでも品質低下に気付かずお金払い続けてる人の方が多いのが凄い
>>496 ADSLなんて高速インターネットなんだが
低能国内企業に早々に見切りをつけたauとソフバンは一定の回線品質を維持できてるが
ドコモはひどいもんだな
>>3 以前アンテナの設置設計が失敗って記事見たよ
>>543 ソフトバンクがかなり通信品質安定してるのよ。
ワイモバイルじゃなくて高い方のソフトバンク契約ね
設備投資するより銀行買った方が儲かるらしいから仕方ない
3g回線復活してけろ
10Mbps出れば十分なんやし
こういう心身ともに超絶ブサイクでデブの自覚のない 朝鮮民族の割には太ってる
勘違い在日朝鮮人の犯罪移民が 日本人に嫌がらせして稼いだ闇バイト代で
日本の土地住宅を買いあさり 日本人に嫌がらせしてもろうた闇バイト代で
住宅ローン払いよるで〜 もちろん闇バイト代の所得税は脱税や!!
立派できれいなお宅やで!! 日本人の個人情報盗んで漏洩しまくり
日本人につきまとい監視し 嫌がらせする集団ストーカーして買うたんやで!!
下記URLから見たってや〜
★在日朝鮮人中国スパイの日本人監視員ご自宅とマイカーと用心棒パトカー
(おおさか府すいた市えさか町2丁目12−30−1)
→ https postimg.cc//TpwDm6r
肌が超絶汚い真っ黒でみごとな「団ごっぱな」で「デーブ」「ギャハハハハハハw」と
大声でわめく なかなかいない正真正銘の立派なドブス 上記の家の関係者w
こいつもデブwww 自覚とかないんかw
ガリガリ美男美女至上主義の朝鮮人なのにデブwwwデブで おまけにブスwwww
日本人に嫌がらせストーカー闇バイト中の朝鮮身も心も醜い
在日朝鮮ブサイクおばはん見たってやw びっくりするぐらいのシコメデブスやでw
→ https postimg.cc/RWwrfPR1
お巡りさんの中に これほど結構な割合で
「日本国民を監視する在日朝鮮人の中国市民スパイ」を
警備警護ボディガード犯罪ほう助までしてるお仲間害日スパイが混じっとるのに
きちんと調査・選別もせんと 警官をスパイ摘発要員に当ててええのんか〜???
捜査情報漏洩した挙句 取り逃がすだけちゃうの〜???
今この時 日本人に危害を加える危害国人の共犯者警官を何故放置してんの???
皆さんの通報が多くの善良な日本人を救います!!通報・拡散お願いします!!
●首相官邸 ご意見募集
https www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
●内閣情報調査室
https www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/jyouhoutyousa/index.html
大きな地震来るよ
https://president.jp/articles/-/20364?page=2#google_vignette 「東日本大震災の前兆として、2011年3月5日、6日の両日に渡って極めて強いVLF伝搬異常があった。これまで電離層(下部)の観測に基づいて予知した地震のうち65~70%が的中している」
ダウンロード&関連動画>> 〇〇で地震活発!備えて下さい!
もう2、3年そんな状態だろ
電波たってるのに繋がらないゴミ
都内だけどネットみれないよ。
くるくる回ってる
電車内では最悪
動画とか、サクサク使い回してる連中はauとかなんだろうな
都市部でドコモは罰ゲーム
あんなの金払ってストレス買ってるようなもの
家族割やらで無理やり持たされてるなら
家族の縁切る理由になりうるレベルの酷さ
都市部に限ればau・ソフトバンクの方がはるかに安定してる
dアカウントに怒り爆発して30年使ったドコモを辞めた俺が来ましたよ
au>犬の肛門から日本人が出てくるCMで有名なハゲTEL>楽天他>ドコモ
こんな感じ?
会社の複数スマホ使ってる。
楽天は新宿池袋で動画観れない、
auは新宿池袋で動画観れない、
docomoは新宿池袋で動画観れない
Softbankは新宿池袋で動画観れない
結局どこも動画観れない
だから楽天最強。動画保存しておけば
いつでも観られるし。
ドコモは新橋とか有楽町ですら繋がらなくなるからな
ってか、山手線圏内でまともに繋がるのは駒込〜鶯谷くらいなんじゃ?
ドコモはマイドコモがくそ
手続きの案内が壊滅的に下手だし何回もおなじとのぐるぐる回るエラーとかクソ
2段階認証の仕組みがくそ
昼休みの時間帯が地獄のように繋がらない
そんなでも電波塔は出力絞ってるし
docomoはインフラのくせに私企業が渋々整備したWiFiに乗っかる気満々だよな
ドコモは、3G・・・神 4G・・・凡人 5G・・・クソ
以前は楽天とソフトバンク使ってて、今はドコモとau使ってるけど、ドコモだけ病院の待合とかスーパーの店内とかで繋がらない
屋外だと問題なく繋がるけど 屋内に入ると繋がらない
楽天でも繋がるのにドコモだけ繋がらないんよ
イオンモバイルでドコモ回線だが、繋がりにくさは感じたこと無いな
>>583 昔はドコモユーザーが多過ぎるから繋がりにくくなってるなんて言い訳も通用したけど
今はドコモのシェアそこまで多くないからなw
>>584 地方だと余裕
だからかなり印象違うと思う
毎日午前11時30分になると全く繋がらなくなるし
パケ詰まりか酷くて今日なんか再起動せざるを得なかった
docomoの上役上層がバカでいつまでたってもMassive MIMO基地局を導入しないからや
まさに「ベンチがアホやと野球でけへん」(令和版)
結局ドコモは田舎のユーザーが支えてる
都市部と違って同じ基地局に何百人も同時接続とかまず無いし
ドコモショップなら田舎でもイオンモール行けば大抵あるが
他キャリア店は無いことも多い
ドコモにとってのお客さんである田舎では正常、ということなんだろう
>>593 多摩地方はすいてるけど
23区地方は大混雑みたいなネタなのかな
>>599 さいたま民は都内でつなげないとか陰謀があるかどうか?
MVNOの客はドコモヅラして騒いでんじゃねーよ、知らねーよって話
まあドコモ本体も繋がり具合は楽天レベルなんだがw
>>557 突き詰めたら、通信サービスなんかやるより
銀行ごっこや、売れ線だけの配信サービス、をやった方が儲かるもん、ってことやね
>>593 地方でも会社の昼休憩とか突然繋がらなくなる
>>609 ドコモ(ドコモ)の話と
他社(ドコモ回線)の違いを理解できているかどうか…
なにこの反日スレ
右派ちゃんがよく黙ってるな
総務省からかつての電電公社に有利な法整備と潤沢な政府支出をと願う派だろう?
都心行くと電波はあるけど詰まってまともに使えりゃしねえ
>>1 回線が繋がりにくいのも問題だが、dカードも↓
業務提携先代えたからか更新時の新しいクレカ番号を変更→支払い登録してるクレカ番号変更はお客様各自でお願いします
って勝手に代えたならドコモ側が全てやっておけよと
docomoの客を騙す商売が嫌われた
騙してなんぼの体質だからな
>>1 まとめ
ドコモの5G基地局は他社の半分以下
5G基地局数
9200万回線のドコモが基地局5.2万基
7200万回線のKDDIが基地局11万基
5600万回線のSoftBankが基地局10.4万基
1000万回線の楽天が基地局3.5万基
5Gミリ波基地局数
9200万回線のドコモが基地局0.6万基
7200万回線のKDDIが基地局1.5万基
5600万回線のSoftBankが基地局0.6万基
1000万回線の楽天が基地局1.5万基
ドンだけドコモは設備投資ケチってんだ
一つの基地局で同時接続できる端末数は4Gでは100台程度で、これを5Gでは1~2万台の端末と劇的に向上して混雑時でも通信が途切れにくい「多数同時接続」を実現
ドコモは5G基地局が少なく4G基地局は直ぐにパンクしてパケ詰まり通信停止
自宅の部屋でたまに急に圏外になる。もう終わり猫の回線
>>1 ◆不人気客離れが進む純減ドコモ
imgur.com/8azUT9N
ドコモが関わってくると何もかもゴミになる、ゴミ回線にゴミサブスクの山
dアカウントアリ地獄しかり
ゴミまみれの汚物つまり産廃w
ドコモ資金難で「基地局鉄塔1万基を1100億で売却、本社ドコモタワー土地1000億で売却」、資金難なのに「サッカーワールドカップ放映権300億で購入。新国立競技場の運営権528億で購入、さらに住信SBIネット銀行を4200億円で購入」
ドコモ上層部は狂ってるね。
繋がらないドコモ
使えないドコモ
売れないドコモ
金が無いドコモ
遅いドコモ
高いドコモ
純減ドコモ
◆ドコモの5G基地局は他社の半分以下
asset.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/2082/445/20260129_2_l.jpg
一つの基地局で同時接続できる端末数は4Gでは100台程度で、これを5Gでは1~2万台の端末と劇的に向上して混雑時でも通信が途切れにくい「多数同時接続」を実現
ドコモは5G基地局が少なく4G基地局は直ぐにパンクしてパケ詰まり通信停止
◆基地局の設備投資をケチってパケ詰まりで繋がらず激重ドコモ回線のイメージ
imgur.com/68JxE1i
◆NTTドコモの前田義晃社長は五月8日、決算会見のなかで料金プランの再値上げを検討していることを明らかにした。
topics.smt.docomo.ne.jp/article/k_tai/trend/k_tai-2107173
ドコモ前田社長「Opensignal調査の「一貫した品質」部門において、2024年度末までに首位を目指す」
xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/24/01014/
2026年現在、楽天にも抜かれて最下位なんですが。。。
imgur.com/56hhMio
客離れが加速する純減ドコモ
imgur.com/8azUT9N
>>1 うちのWiFi最近電波非常に強いなのに低品質ってなって切れまくるんだけどなんで?
思い当たるフシが隣に害人引っ越してきたしかない
総務省の天下り受け入れすぎて
上層部の人件費に設備投資費が食われる構図
赤羽の自宅も急にDOCOMO繋がらなくなって、auに変えたよ
残クレiPhoneで大赤字だしな
アルファードと違って
基本料上がると死ぬから注意な
繋がりにくいのが正常や、舐めんなよ!ってことか
さすが天下のドコモさんw
スーパーのレジでVポイントアプリが起ち上がらなくなるんだけど
>>436 ドコモのように日本企業の使ってくれた方がいいよね
大手キャリア3社、楽天、AHAMO、MVNO1社を使ってきたけど
その中で最低最悪だったのがAHAMO(ドコモ)だったな商品サービスとして成立してない糞&糞で
2か月で解約した、他社と比較するにも値しない断トツの糞っぷりだった
楽天もひどいけどドコモよりはマシかな程度
ahamoってそんなに繋がりが悪いのか
検討してたけど候補から外しとく
>>629 ま、試してダメならほかに行けばいいでしょう
>>197 長文書いてないでさっさと働けよぼったくり通信関係者
>>599 これな
3年前からドコモは詰まるって書いてるが
田舎マンと老害がドコモ崇拝を止めない
あと
キャリアのサブブランドは品質は落ちる!
高い金払ってるほうが偉いに決まってる!
っていう老害も死んだほうが世の為
ドコモもahamoも通信品質は変わらんのに
>>635 ワイモバとラインモは中身一緒
uqとpovoも同じく
>>600 八王子の住宅地で全然ダメな時間帯があった
>>2 NTT本体が関わってきたからな
絶対悪徳になると思ってたわw
普段は楽天モバイルで困ってないけど・・・
病院施設とかのかっちりした建物内だと
繋がりにくくなる時は有るんだよあ
>>629 ahamoはストレス凄いらしいからマジでやめたほうがいいぞ
>>641 (誤) ahamoの品質だけが悪い
(正) ドコモ全部の品質が悪い
>>212 元はNTTコミュニケーションズが開始したサービス
コムはNTT東西と同格の「NTT主要3社」
ちなみにドコモは「主要5社」だからコムより格下
今はドコモがコミュニケーションズを子会社化した
成金が貴族を配下にして格を上げるのと同じ事した
lud20260520055003このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1779174072/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【NTT】「ドコモがつながらない」SNS投稿増加も「自社サービスは正常」と同社 一部MVNOには影響 [nita★]YouTube動画>1本 ->画像>4枚 」を見た人も見ています:
・【残り僅かの「平成」】 ネットで振り返る投稿増える
・【食】クックパッドに「豚ユッケ」や「鶏ユッケ」、生食レシピ投稿が物議 「自己責任と書いてもダメ」「通報機能つけた方がいい」
・【経済】ドコモ違約金ゼロに、新規制対応 自社カード払いが条件
・【悲報】中国さん、不動産市場の「悲観論」SNS投稿を削除して言論弾圧
・【中国メディア】台湾人学生「日本雑種の入学を拒絶せよ」SNS投稿が批判
・「汚い首は斬ってやる」とSNS投稿の大阪駐在中国総領事 3カ月ぶり公の場 [どどん★]
・芸人ミルクボーイを「〇す」SNS投稿疑いで無職の男逮捕 [ガーディス★]
・【タイ】「今日の夕食よ!」ベンガルヤマネコの調理写真をSNS投稿した女に逮捕状
・【消火栓】消火栓の前に違法駐車した車の前で火事、ガラスを割ってホースを通す 消防署が教訓としてビデオをSNS投稿
・【全文】「軽率だったと反省している」…仏研修中のSNS投稿に批判 松川るい参議院議員が陳謝 [ばーど★]
・【福井・高浜町】猟友会所属の女性議員のSNS投稿写真が炎上…獣肉の前で包丁を持って白目写真 動物愛護団体が辞職要求★5
・【偽証】人生を狂わせるレベルの「ディープフェイク画像」を他人のSNS投稿から無料1時間で制作できるGoogleのAI技術 [ガムテ★]
・【TBS独自】女子陸上選手のユニ姿を裸に加工しSNS投稿 名誉毀損容疑で大学生を書類送検…弁護士「被害は深刻化」 [おっさん友の会★]
・【売春】女子中学生2人「梅田メイン、女の子2人でやっています」とSNS投稿 “児童買春”疑いで男9人を検挙 [鬼瓦権蔵★]
・【ワクチン】児童ら「接種後に死亡」と誤情報…開業医のSNS投稿で拡散 信じた人らが「隠蔽するな」と学校に抗議続々 [マカダミア★]
・田母神俊雄氏、園児虐待事件に「よくあること」「足を掴んで逆さづりは子供が喜ぶこと」「逮捕されるほどのことか」SNS投稿に批判殺到★2 [Stargazer★]
・【速報】NTTドコモコールセンターで新型コロナ感染拡大 現在5名に増加
・【速報】NTTドコモコールセンターで新型コロナ感染拡大 現在5名に増加 ★2
・【IT】YouTube投稿率、最多は「10代男性」 ドコモ調査 [ムヒタ★]
・NTTドコモのコールセンター業務請負のベルシステム24 コロナウイルス感染者が8名に増加
・【ツイッター】金魚をトイレに流して「自然に帰してあげる」 SNSに動画投稿し非難殺到★2
・【愛●国】DHC会長、新聞折り込み広告やCM出稿を断られたと綴る。在日コリアンへの差別問題 …自社サイトで怒りの文書公開★2 [ramune★]
・【ワクチン】米ファイザー「自社ワクチンを3回接種することで、デルタ株に対する効果が2回の接種に比べて最大100倍」★2 [記憶たどり。★]
・【経済】低所得者増加も一因=増税後の消費低迷で岩田日銀副総裁
・【高須克弥院長】陽性者増加も「ほとんどが自然治癒します」過剰反応に警鐘 [ウラヌス★]
・【コメ】新米ピンチ…価格再高騰の懸念も 記録的な猛暑と水不足 イネカメムシ増加も [ぐれ★]
・【自動車】「マジでウザイ」なぜ「トナラー」は現れる? あえて隣に駐める人の心理状況 コロナ禍で増加も 対策方法は? [鬼瓦権蔵★]
・小池知事、感染者増加も「3、4月とは状況異なる。最近の陽性者のうち20代、30代、夜の街関連が多い」…緊急事態宣言が必要でない認識 [特選八丁味噌石狩鍋★]
・【社会】「自宅」で亡くなる人の割合増加 長引くコロナ禍影響か [凜★]
・「自国が衰退している」と感じている日本人は7割、2016年と比べて1.7倍に増加 ★4 [少考さん★]
・「自国が衰退している」と感じている日本人は7割、2016年と比べて1.7倍に増加 ★2 [少考さん★]
・「自首して」「あなたも指名手配」…あおり運転同乗女と間違われた女性が会見 悪質な投稿をしたケースを中心に責任追及へ
・【大阪】「自分のことを認めてもらいたかった」自身の下半身画像をネットに投稿 小学教諭を書類送検
・櫻井よしこさん『あなたは祖国のために戦えますか』投稿が物議 「自分は戦場に行く気もない人間が…」批判の声も ★10 [少考さん★]
・櫻井よしこさん『あなたは祖国のために戦えますか』投稿が物議 「自分は戦場に行く気もない人間が…」批判の声も ★8 [少考さん★]
・【速報】 中国ネット工作員 五毛は受刑者だった 10万回コメント投稿で減刑、食事睡眠以外は労働 「自由になりたい」 [お断り★]
・【速報】 中国ネット工作員 五毛は受刑者だった 10万回コメント投稿で減刑、食事睡眠以外は労働 「自由になりたい」★2 [お断り★]
・【国際・LGBT】オランダ、異性愛者の政治家、国連職員達が男同士で手を繋いだ写真をSNSに投稿。ホモフォビア犯罪への抗議(画像あり)
・【中国】抗議デモが増加、雇用や不動産問題が影響-米人権団体報告書 [PARADISE★]
・「えっ、自分が」…大人になって発達障害と診断されるケースが増加 [スペル魔★]
・勝手に埋葬する"闇土葬" 外国人増加で霊園トラブル「知らない間にお墓が」 [おっさん友の会★]
・【生活保護受給世帯の増加につながる可能性】低年金対策、不十分 抜本改革に踏み込まず 政府の制度改革
・【ネット】金髪にしたらオジサンからの迷惑行為がなくなった 「近寄りがたい格好が自衛につながる」という女性ライターの投稿が話題★2
・「若者のクルマ離れ」は過去の話! 実は「20~30代のクルマ好き」も増加 幼少期の体験がクルマ趣味に昇華 新たなつながりも! ★2 [ぐれ★]
・会社は従業員のSNSアカウントを制限できる? 自社製品を宣伝して「ステマ」疑惑で炎上トラブルも [幻の右★]
・【日本経済新聞】NTTのドコモ完全子会社化に対して、在日米国財界が懸念「自由競争の阻害」 [みの★]
・【悲報】JKがイジメで裸撮られてSNSに投稿される世界
・女子小学生になってエロい自撮りをSNSに投稿したい
・岐阜各務野高校野球部員9人が飲酒と喫煙 SNSに投稿で発覚
・「戦いが始まる」イラン最高指導者がSNSに投稿 ★5 [どどん★]
・「戦いが始まる」イラン最高指導者がSNSに投稿 ★2 [どどん★]
・【jpg】少女のわいせつ画像をSNSに投稿した優良小学校教諭逮捕
・「戦いが始まる」イラン最高指導者がSNSに投稿 ★3 [どどん★]
・日本人フィギュア選手が韓国で日本海と書いた画像をSNSへ投稿、炎上へ
・上川外相、中国外相と会談「反日的なSNSの投稿」の取り締まり要求 [蚤の市★]
・【速報】川邊「千のSNSの投稿よりも、ひとつのライブこそが真実、リアリティ!」
・SNOWを使って犬の顔になった自撮り画像をSNSに投稿するメンバーが最近多いけど・・・
・「大麻リキッド」摘発増加 SNS隠語で売買横行、若者への広がり警戒 [愛の戦士★]
・【3日目の夜】千葉の停電「もう限界、誰か助けて」SNSに投稿相次ぐ
・SNSの投稿から「匂わせ」や「噂」を流してた通称【愚痴垢】に対して法的措置も検討へ
・【梅毒】感染者数が過去最多 SNS通じ不特定多数との性交渉増加が原因か [デビルゾア★]
・「戦いが始まる」イラン最高指導者がSNSに投稿 ★4 [どどん★]
・飼い猫を無理に泳がせた疑い SNSに投稿、茨城の男逮捕 ★2 [少考さん★]
・中国「大東亜戦争」表現を批判 公式SNSの陸上自衛隊投稿 ★2 [蚤の市★]
・トランプ大統領がSNSに投稿 関税念頭に「偉大な結果が得られる」 [首都圏の虎★]
・【ロシア】水着写真をSNSに投稿したとして解雇の女性教師:同僚が水着姿を一斉投稿で抗議 [04/02]