肌に張り付いてるから結局modで修正必要やね
ポリゴンはマシに見えるけどグラはなんかそうでもないな。
第二のPSO2になりそう
そういう奴らが集い似たような民度になる
出来の良いアニメ系キャラクリゲーの宿命だな
ゲームとしては国2未満だし良くなる希望もないから、エロVRチャット方面に振り切ったらいい
>>5
お客様からのご意見をしっかり反映させた結果を見せてるんだよなあ 顔はテンプレから選ぶだけだろ?
乳でかくできるからってなんだって言うんだ
7
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ \ ( E)
フ アフィ /ヽ ヽ_//
>>1 ちっす!ぷそに速報っす!
>>3 アフィリエイトクリックお願いします!
>>6 イキりコメント程転載されやすいぞ!
>>7 赤字転載されたい奴はイキりコメントを書き込もう!
>>9 アフィリエイトクリック押しに来てね! エロキャラを作ってゴキブリを妊娠できるゲームはPSO2しかないからなあ
PSOをなぞるだけww
PSOの二の舞になるだけだろw
ちっす!ぷそに速報っす!
(´・ω・`)チラッ
(´^ω^`)ニチャア…
http://pusonisokuho.work/
>>16 アフィリエイトクリックお願いします!
>>18 君たちが広告を押すランランに30〜100円入るシステムだ!
>>19 出来れば何回も押しに来てほしい!
>>20 イキりコメント程転載されやすいぞ!
>>22 赤字転載されたい奴はイキりコメントを書き込もう!
アフィリエイトクリック押しに来てね! ふーん
こういう方向に特化するならインストールしてやってもいいぞ
ネタじゃなくマジでゴキ受胎とか抜かしてるおっさんにはウケるんじゃね知らんけど
テスト版触ってたらどんだけキャラクリやグラをアピールされても「お前そんなところをアピールしてる場合じゃねーだろ」としか…
これからってなんやねん
ベータテスト終わってからの2ヶ月は何してたんや?
あの手抜き感やべえお通夜みたいな生放送しただけか
もうMMOじゃなくて着せ替えゲームにスイッチしたら?
スカートがヒラヒラしたり捲れるかどうかが重要だわ
太ももと一定間隔開けて張り付いてるのは糞過ぎるからな
>>28
cβからアンケート結果発表以外なんも動きないのにわかるわけねーべ >>28
モンスターのレアドロップに装備の現物は入れない
素材鑑定はレアのドキドキ感のために撤廃はしない
コモン素材のみキャラが育つとか何度も手に入れるとかで入手時に分かるように変更する(予定)
アイテムバッグの素材、回復薬のスタックは絶対させない
フィールドはレベル上げの場所じゃない(つまり素材集めの場所)
これで分かるだろ? 高速移動のマウントがエネルギー切れたら別のに乗り換えてフィールド走りつづけろ
も忘れるな
>>33
フィールドを移動しまくってくだらねぇアイテムを拾って一々最初の町に帰って鑑定して一喜一憂するのがここのトップが考える一番面白いネトゲだぞ
怖いか? トイレと風呂もないとダメ
ちゃんと専用モーションでな
街に戻る時は尿意ゲージや体臭ゲージもたまるように。
リアルを追及しろ。それならみんな喜んで街とフィールドを往復する
基本無料にした時点でエロからは逃れられないんだな
運営もスク水しか公言してなかったけど覚悟を決めたか
PSO2とかFF14からシコシコ勢がいっぱい来てたってちゃんと理解してるってことだよ
動くと凄いショボいんだよな
このゲーム
国2も同じだが、モーションは間違いなく国以下
それでも奇形は産まれないというポジティブな意見もある様ですね
まだリリースもされてないのにブルプロに親殺されたガイジ多すぎw
頭穴さんかよ
インしてもすぐ満足してしまうので早くストーリー終わらせてHDDから消したいな
今の国はブルブロのつなぎでやってるだけでしかない
トゥーンシェーディングしかないのを他と選べるようにならないのかね?
アニメ調なのを売りにしたいんだろうから厳しいか
テスト参加してマンセーできるなら社員か池沼のどっちかだな
道中敵に襲われて困ってる人がいても、倒すといらない素材手に入って持ち物圧迫するから無視するゲームやぞ
FF14やまともなゲームとは勝負にならないから
PSO2やソシャゲのエロオタから金を巻き上げる方向にシフトしたわけか
skeb見てるとPSO2自キャラのエロ画像結構あるし、エロいアバター充実してるんだったら移住する奴多いだろうな
好評につき開発中止するのが一番ダメージないと思うが
>>47
最初からその道しかなかったけどブルプロ運営だけが分かってなかったな エロ媚びするのはいいけど、ツイートの仕方で運営があさって向いてるのは何も変わってないのかわかるな
あさって向いてるのはもういい
吉田でも呼ばない限り絶対に治らないから
内容で勝負できないから結局エロで釣ろうという魂胆かぁ
悩むところではあるが引っ越しするにはちとインパクトに欠ける
まさよしくん「ブルプロはPSO2越えるクオリティのゲーム
批判してるやつはまだ優しいわ
大半のやつはあまりにもクソすぎて興味なくしてるよ
わざわざ新しく始めるかってほど魅力を感じなかった
国2が最後のネトゲになりそ
まさよしくん「PSO2を超越するクオリティをもつオンラインゲームは無いので」
>>32
他の要望は検討します、修正しますとかなのに現ドロの話になると突然長文で言い訳するの草 ぶっちゃけ戦闘アクションするなら圧倒的にPSO2まであるから
>>24
バンナムオンラインではなくバンナムが主導する珍しいケースだしの
バンナムといえばゲーム会社ぶっち切りの時価とパタマネー投下なので? とりあえずサービス開始したら3ヶ月は遊ぶ
触ってみてから判断してみる
バンナムをゲーム会社というのは違和感あるんだよな
ゲームコンテンツだけの儲けならカプコン以下だろ
>>58
おい池沼、ここネ実だぞ
ペド穴板かクソニ板に帰れよゴミ >>61
ロック前提のモーション長いPAとかでそのアクションも微妙だからなぁ…
素材が悪いから今後も変化なく見た目と数字だけ違う技が実装されていくだけだろうし コードヴェインのキャラクリって糞ゴリラしか作れなかった覚えあるんだが…
国2でも最低限のハウジングあったけどこれ無いんだろ?
コナミとバンナムにアクションやRPGのセンスは無いと思うから既存のIPを大事にしてほしい
>>64
バンナムはゲームの売上と利益で天下どころか、ゲーム事業のみでセガサミー全体を超えてくるヤバい規模の会社だーよ 国2のキャラクリが1〜100いじれるのに対して
ブルプロは1〜10くらいいじれるキャラクリ
魔の20連勤が辛すぎて
土日キャラが作れることが判明
に見えたぞ
>>71
バンナム、カプコン、フロムくらいだろ
アクションまともに作れるのは >>73
ブルプロはいじれる範囲狭いぶん国2にいるような奇形は出てこないから
国2 1〜100
BP 50〜60
な印象
CBTでそびえ立つクソだった大半の場所を修正しなきゃサ開しても触る気にならんけど >>76
あれがそびえ立つクソに見えるのは
キッズ性のゲームに慣れ過ぎた層かジャンル勘違いしてるかあるいは宗教国家の三択だし
運営的にノーサンキューの招かれざる客だろ
触ったらダメなんやでお前 開幕ムービーでパンモロするゲームがクソなわけないだろ下岡鈴木福崎を信じろ
俺はパンツしか信じないけど
むしろブルプロ賛美してるのエアプの病人だけしかいねえけど…w
まあ見栄えがするだけでもそれなりに評価する人はいると思うよ
ゲームとしてはROやってる方がまだ楽しめる出来だが
7
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ \ ( E)
フ アフィ /ヽ ヽ_//
>>1 ちっす!ぷそに速報っす!
>>3 アフィリエイトクリックお願いします!
>>6 イキりコメント程転載されやすいぞ!
>>7 赤字転載されたい奴はイキりコメントを書き込もう!
>>9 アフィリエイトクリック押しに来てね! なんかもうだめだめ〜な感じ…開発スピードトロすぎあの広いだけのマップでなにやらされるんだろ…
素材マラソン?
仕事から帰ってきてやることはごみを拾いにフィールド往復です
>>83
3馬鹿「フィールドはのんびり眺めてもらえれば〜」
3馬鹿「フィールドモブの経験値少ないと意見ありましたが経験値稼ぐ場所じゃないので増やしません」 なんか色々やりたかったんだろうけど、上からそんな事よりもっと課金要素優先してつくれとか言われてんのかなって感じだな
>>80
ブルプロは糞ゲー
(なんで糞ゲーか言えない)
賛美してるの病人しかいない
(なんで病人なのか言えない)
そんなお前をこの世界では統合失調症という病人と扱うんやがw
自分がキチガイでいくらネ実3でも浮いてるって自覚した方がええで 既に開発期間5年経過してるんだろ?
もう簡単に後には引けなくなってるだろうな
5年も作ってあの出来は流石にネトゲ知ってる人間からしたら、経験者ゼロで作り上げられたものなのかと正直疑いたくなる
ブルプロてそんなにだめだったのか
上に書いてるマウントとかよくわからんから誰かPSO2で例えて
>>89
だめというかアクションは最悪レベルに酷い
滞空できない肩越し視点のEP1挙動Huに射撃(弓)と法撃が加わった…みたいな感じ
画面の中央の前方のみにしか攻撃できないからパッド勢は全滅らしい
(接敵すると常に前を向いていてカメラと攻撃方向もそれに依存しているからカメラ回転機能付きスペースハリヤーみたいな感じ) >>91
×スペースハリヤー
〇飛べないスペースハリヤー
大事なことだったので修正 マウントのスタミナどうにかしろって声に対して複数用意して乗り継いでもらえればって答えてたのはもうダメ猫と思った
攻撃方向がカメラに依存する
そのカメラでロックオンすると地面にやたらとメリ込もうと動く
国でTPS画面で近接するのを更に悪くした感じ
モノメイトがスタックしない、モノメイト10個持てば10個容量を食う
フィールドの未鑑定アイテムを拾うのにモーションがある上にラグい
インベントリが埋まってるのに拾うし、拾い終わってから「これ以上拾えません」と出てウィンドウ閉じるまで操作を受け付けない
フィールドの雑魚の感知範囲が広いししつこい、拾いのトロさも合わさってサッ拾って逃げるのもダルいし、容量警告出ればボコられる
ゲームをプレイして楽しいと思える要素が見当たらないのがな
グラフィックだけならすぐ見飽きてしまうよ
拾ったもの他人に売る事もできないしな
オフゲじゃん
なんかぐちゃぐちゃ文句垂れてるやついるけど、ブルプロの画像めっちゃいいやん
キャラクリ強化されるなら全然乗り換えありだな
ゲームがどうこう言ってるやついるけどPSO2もゲームとしては別に最高でもなんでもないだろw
>>97
ガチで静止画だけの糞だから言われてんたぞ
動画見てもまったく面白さ感じないからやばいわ βやったけどアクション期待してたらバニペネレベルの単調なスキル回しやらされて
おいおい大丈夫かこれって思ったら具体的にこう直しますっていうのすら無く
ただ作り直しますとしか言わなかったから駄目だったんだろうなって
こんなクソみたいなゲームバランスの国2が生き残ってるのも結局エロいキャラクリのおかげだしな
無料カスメとして上位互換になったブルプロに人が移るのも時間の問題だろ
根本のシステムがクソなのにキャラクリ目当てでブルプロ行ったところで満足いくカスタマイズ出来ないと思うがな
国と違ってメセタでコス買えるとは到底思えない
国だってほとんどビジフォン戦士かロビー待機勢だろ?戦闘がクソなら戦闘やらなきゃいいだけ
ネトゲなんて広場で踊ってチャットして〇〇さんのキャラかわいいですね〜とか言って交流するのがメインなんだしチャットやロビーが快適なら勝手にユーザーはついてくる
アバターの見た目は防具でも変わるらしいからエロい防具出たら無課金も食いつくだろ
実際このキャラみたく作れます、とは言ってないから箱を開けてみないとわからんよね
ただめっちゃ必死になってBP叩いてるここの連中見るのはちょっとねぇww
必死すぎだろww
>>93
複数用意して乗りっぱなしできるようになったら「スタミナ何のためにあるの?」になるから
「乗り継いでも常時マウント出来ない程度の数しか出さないということか?」or「そもそも必要なのか?」になるんだよなあ…
「ゲームバランスのために必要なんです」とも「よくよく考えたら不要なので止めます」とも言えない辺りもう期待できない >>105
なんでそんなに必死なの?
みんなβの素直な感想言ってるだけだぞ >>102
いやだからゲーム内マネーでコスやアクセ買える保証がないって言ってんの
仮に買えたとしてもクソな戦闘やらなきゃ金も溜まらないわけだし無課金はその時点で挫折するだろって話なんだが >>32
装備の現物入れないんだったら鑑定はいらんだろってのがネトゲやってる奴のほぼ総意だと思うが
長時間狩りした時のインベントリどうなるんだよ CBT2ヶ月前だからうろ覚えだけどないわってなったのは
・世界の広さ表現したいんだろうけど、無駄にマップ広すぎ
・よく言われてるけど鑑定&ポーチの狭さ
・CBTとはいえほとんどが陳腐な髪型
・敵の索敵範囲広いし気づかれたら倒すまでしつこく追っかけてくるのがうざい
こんなところか
>>109
CBTじゃ回復薬、敵倒すたびにほぼ必ず落とす未鑑定素材、フィールドに落ちてる素材の合計が30になるたびに初期街戻って鑑定の繰り返し
IDはエリア封鎖される一部だけ倒して他の雑魚は全て無視してボス直
そもそも長時間狩りなんてできない CBTとはいえっていうか、CBTだからこそ他のゲームにはないようなキャラクリが見たかった
キャラクリで褒められる点はアニメ調で作れるっていうのとどう頑張っても奇形は作れないってところくらい
公式のアンケ結果&回答見てきたけど全画面UIはやめる予定はないのか?
あれだけでもかなり萎えたんだが
同じバンナムのコードヴェインなんて体験版の時点でキャラクリだけで色々遊べたから、実質体験版のオープンBでどれだけ幅が広がるか期待かな
>>115
コードヴェインはキャラクリは悪くなかったけどお得意の色違い水増しばっかりで服飾装備周りの選択肢が少なすぎて勿体なかったな
steam版俺含めてフレ内で6人ぐらい持ってるけど誰もDLC買ってないわ キャラクリ自体が最底辺だったからこっから改善されたところでたかが知れてる
αからβまで半年かかったよな
こんだけ大勢から酷評されてシステムの根幹にまで手直しするとなれば次のβ2だかγテストはもう年内には無理だろ
なんというか「『PSO2がゴミゲーらしいから俺らでそのシェア獲ってやろうぜww』で計画スタートしたけど未だに商品未満しか作れてないゲーム」って感じだわブルプロ
「『FF14に追い付き、並び、ゆくゆくは新旧アドバンテージの差で世代交代』を目指したけどこのレベルで終わった」じゃなくて
「最初からPSO2レベルが目標でその目標が未達」感が半端ない
戦闘からキャラクリ論点替えに必死な奴が居るな
これはもう大幅な変更できないってことかヤバいな
戦闘もなんかそんなにだったな
魔法のドーンって音はおおってなったけど
戦闘に関してはマイナーゲーだけどソウルワーカーの方が良い
エロゲは2Dあカスメにコイカツ、2Dはハニーセレクトがあるからエロよりも面白さに舵を切ってくれ
開発が頑張って5年かけて作った面白い物がcbtなんすよ
BP勢からみてもPSO2民おことわり
NOセガって雰囲気あるから関係がないでしょ
>>125
既存ゲーから客取れなきゃ客なんてつかないぜ その奇形ゲーにすら全然勝てなそうなのがブルプロちゃんやで…
ベータテストだから負荷の確認とかデバッグ目的なのは分かってるけどさあ
あの薄味はやばいでしょ
国2というよりエロミルクの駄目なところだけトレースした、何がしたいのかわからないゴミって印象だなあ
>>130
現状のままじゃそれだな… 国のコピーではないぞ
ゼロ年代に乱造されたネトゲのコピーのほうが正しい
きちんとコピーできてるならまだしも劣化してるけどな
いまのブルプロ見て
運営開始しても引き付ける引き止める力があるとは到底思えないんだよな
運営はやる気があるようだが
漂う空気が1年持たなさそうな感じで寄り付かない
糞と呼ばれてる国2の大型アプデお通夜のほうが
まだ活気がありそう
>>94
これ読んだだけですごいストレス溜まりそうなゲーム 国2で例えると移動PAに使用回数と使用可能時間が設定されててどちらかが0になったら
ゲートエリアに帰らないと使用不可能になるって状態だけでもクソゲーだと思わないか?
>>133
cβで遅延出しまくってテスト終了数日前に漸く機器の設定のせいと分かった国2というのがあってな >>137
その感想が出るのはネトゲ経験者だから沢山あるネトゲとちゃんと比較出来るんだよな
だからブルプロを異様に擁護してるのってゲームが下手だったりコミュ力が極端にない人が、今あるネトゲのどこにも居場所を作れなくて彷徨ってる人間が、ブルプロっていう手垢の付いていない一斉スタートで下手がバレにくい、みんな同じラインスタートだからコミュニティにも入りやすい、俺でも出来る!って幻想抱いて期待している最後の砦みたいになってる
だからその現状の問題点見ても奴等はネトゲを知らないからさっぱり分からんらしいし、楽観視してる このスレだと誰も言ってないけどチャット関連も絶望的に使いにくい仕様だったよね
あれじゃアバター付きチャットツールとしてもキツい
プレイヤーの遊びを制約する方向に調整してる限り日の目は見ないだろうな
PSO2みたいになんでもやりたい放題なのも考えものだが
>>143
使い勝手云々よりもチャンネルの仕様でフレリセマラの問題がw >>144
その部分を叩くなら真っ先に出てくるであろう遊びの幅0のFF14の名前が出てこないのはなんででしょうかねぇテンパさん >>142
多分「ブルプロすげぇ!」って賞賛してるやつ、スマホMMO(笑)しかやったことないからそんな感想出てくるんでしょ >>145
PSO2で例えると
任意ブロック移動不可でキャンプシップ行くとき、キャンプからエリア1移動時、エリア1からエリア2移動時、ロビー帰還時とロードが挟まるたびにブロック移動発生してPTメンバーがPT組んだまま別のブロックへ飛ばされたり稀に合流したり
な感じだったっけ?
開発中誰一人疑問に思わなかったのかよとつっこみたくなるイカレ仕様だよね チャンネルを今から作り直すのは無理だろ
来年サ開すらあやしくなるしバンナムにも我慢の限度がある
>>146
お前の言う遊びの幅って具体的にはなに? ブルプロ賞賛してる奴は暇だから新しいネトゲやりたいだけ
あるいは古いネトゲの人付き合いに嫌気さしてリセットして1からやりたいだけ
クソゲだってすぐわかったら真っ先にいなくなる連中だよ
>>149
一応PT合流機能があるから本来はバラけてもすぐ集まれるんだろうがCBTではバグなのかほとんど失敗してたからな
それ以前に同PTなら散らばらない様にしろよって話だけど 空いてる所に詰め込む仕様だったみたいだしPTとか考えてもいなかったんじゃねw
そのマッチングシステムも1から作り直しらしいけどw
>>151
編成自由だったり攻略法が複数あるようなのかな
予習必須トレースゲーとは真逆のものだよ >>153
散らばらないようにしろってほんっとその一言に尽きる
システム側でバラバラにしておいて「友達と一緒に遊びたいならメニュー開いてボタン押してもう一回移動してね」ってマップ境界越える度にユーザーに二度手間を押し付ける合流ボタンって発想が終わってる >>155
具体的にはどのゲーム?
既存ネトゲなんてガチガチテンプレ以外許されないけど >>155
FF11もドラクエ10もエンドコンテンツは予習必須で先行のトレースゲーだなあ ソシャゲも野良でやるならいくらパターンあろうが最適解以外弾かれるし、お国のスキル振りも結局固定されて個性なんか無いけど。
むしろ遊びの幅あるゲームってどれだよ
>>162
黒い砂漠は知らんけど国2は最適解テンプレ以外地雷扱いだろ 地雷を排他する手段がゲーム内に存在しないから、地雷が受け入れられてると思ってて自由度高いと思い込んでんじゃないの
下手でも装備が貧弱でも頑張ってるなら悪く言うのはお門違いだとは思うが、寄生しておいてあったけぇ発言はちょっと
>>164
すげーしっくりきた、永久保存するわ
この板の全スレのテンプレに入れてもいいレベル そもそも国2の場合はクリアが当たり前で敵国で言うエキルレや24人レイド程度の難易度しか存在しないからな
そんなコンテンツで編成の自由や攻略法が複数とか言われてもな
>>155
FF14の今の零式は攻略法が複数だから募集がめんどくさくなってるのだけど
何も知らんなら引き合いに出さんほうが良いぜ >>164
固定組めで終わりだが?敵国とおなじだぞ?
なんで組まないの? 効率固定組むのと野良で装備チンカスの寄生虫がデカイ面してるのはまた別の問題なんだが、何故か国2では一緒に語られる
募集してクソ装備やカルタは蹴るなりすればいいじゃん
自分と後二人いれば3PTいけるんだぞ
まさか2人もまともなフレいなくて文句というか文句いってんの
>>170
何を言ってんの君は
地雷でも他の奴の介護で倒せてるから自由度が高いって勘違いしてるって話であって効率の話何てミリもしてないんだけど(困惑 >>159
FF11のエンドコンテンツは、牙をもがれる前の、自分が慶大卒であることも忘れた、ノリノリの河豚からの
挑・戦・状・!
で、予習しようにも「攻略の情報が無い^^てか、誰かクリアしたのこれ?」が日常で
たまに動画とか出ても、ユニーク装備あるFF11では、クリア・討伐動画を覚えても「無理^^;」
上に行きたいなら
自分らのクラス・装備を前提に、自分らで出来る戦い方を考えて、自分らでどのロールをどのクラスでやるか決めるしか無い
ロールあっても強制じゃないゲームってのは、そういうことなんだよ?
「理論上は倒せると"思います"」から、実は"討伐可能か運営も分からない"とバレて
自分らの作ったボスに自分らで挑むハメになった、運営・"公式の"戦い方を見てみろよ?
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm2318245
黒魔なんざ前座のお供に殴られるだけで1秒クッキング
被ダメがヤバ過ぎて、もはや近接DPSに削らせることが出来ず
むしろタンクですら耐えられずに、ヘイトスキル捨ててまで硬くして
やること無くなった近接DPSを、タンクのヘイトスキル代わりに運用して
しかも良く見たらメインタンクが赤魔で、ナイトはCT毎に赤魔の被ダメを下げる防御バフ扱い
挙句の果てに「お前らなんで杖持って盾してるん?^^」っていう
この節操もクソも無い戦い方して「16時間掛かりましたけど倒せました^^v」と
そんな、運営ですら手に負えないもん、投げてくるのがFF11のエンドコンテンツなんさ?
ま、だからこそ面白いのであり
FF11式のクラス・ロールを前提にしたもん投げてくる
人生で最も遊んだゲームがFF11なプロデューサーには
期待しちゃうんだよなぁ・・・
ロールの面白さはあるが、それは自由で日々新たな戦い方が生まれ、それを見て笑い、苦笑い、ドン引き、時に自分が生む
最高やぞ?
どこぞの最新MMO様は、真面目に、効率を追求して、戦った結果を
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm273447
こんな風に草塗れにして笑えることがあるのだろうか? >>174
でもこの下の動画は結局のところ
こういう戦い方も可能というだけの話で
普通に戦った方が楽とかでなくて? >>175
普通に戦うよりは楽だけど黒を大量に集める時点でただのネタ動画 >>176
普通に戦うより楽ならネタではなく実用なのでは?
ちょっと何を言ってるのか意味が分からないので詳しく エアプ怪文書おじちゃんはマジで知識の元は動画とそこらのwiki系サイトだけなんだな
>>175
オンラインRPGで"PT vs PT"ったら普通こういうだが、それぞれ火力は普通のレイドボス並なんで
耐えるだけで18人の過半数を使って、残る僅かにDPSでじりじりと向こうの数を減らしてく戦いになるが
2匹はタンクを一撃で落としかねないスキルあるし、1匹はそもそも通常攻撃でもガリガリ削ってくるし
1匹は範囲石化というヒーラー食らったらお疲れ様でした^^だし、5匹のタンクどれか落ちるのみで
もう耐えられなくなるんで、普通に戦う際の難易度はFF11的にミドルコンテンツでも、まーまー高いと
当初はそれでも四苦八苦して突破するのがセオリーだったが、頭のキレる人はいるもので
このレイド、さすがに5匹なんでHPだけは通常のレイドボスより低めになってるんよ?
FF11の黒魔って見ての通り、うんたらかんたらエクスプロージョン!じゃないけど
単なるDPSでなくて、ブルプロのキャスターもそうだが、長い詠唱することで強い一撃を撃てる
・・・ので、ゲーム内の時計で○○:○○で○○の魔法を一斉詠唱とやって
そうするとエネミーが動き始めた時点でHPめちゃくちゃぶっ飛んでるじゃん?
こういう攻撃ではMMOでは"Nuke"
というんだけど、たぶんブルプロでもそういう攻撃あるんでこういう戦術やることにもなると思うけど
うまく削れるとあっさり終わるが、タンク0、ヒーラー0なわけで下手にHP多く残ったらその時点で終わる
こういうHPだから、こういう戦術が有利になってるけど、これはもちろん通常のレイドボスのHPには使えない いっつも糖質くんはそうやってやる事なす事間違えるんだからーw
ほら、そんなに好きなら11は進行形で運営してるんだし今からでも戻ったら?
あ、そもそも11すらやった事すら無かったんだっけw
FF11どころか全てエアプの病人だぞ
小規模のブルプロスレでもお前のレスには実体験が皆無とハッキリ指摘されてたよ
以前に、怪文書ガイジがFF11の全盛期はスクエニの利益の7割稼いだとドヤ顔で言うのでソース要求したら、まとめサイトに転載された5ちゃんのレス張ったのには草も生えなかった
それは,どうしてですか。
はい、死亡w
何も言い返せなく火病が始まりまーす!
かわいそうな、かわいそうな、
知能が低過ぎて理由も言えないサル未満
もちろん今日も理由を言えない妄想100%でお届けぃ!
さぁ、今回は株主連呼は何連投かな?
みんなで予想してみよう!w
ほんまオモチャ過ぎやって
>>185
むしろ言い返せなくなってるのはお前だからそれしか言えなくなるんだぞ ガイジだから語録が煽りになると思ってるのが救いようがねえ
3は弱い!お前は最低でも5はいける!
できるできる!がんばれ!
>>189
お前は頑張らなくて良いから死んでくれたほうが親も楽だろう >>185
ブルーオーシャンの信者ってどういう意味なの?って聞かれて何も言えなくなってるのお前じゃね? 株主連呼の環境では自分の言いたいことを叫んで相手を無視するのが会話なんだが!?
会話の仕方を教えてくれる人!?このキチガイに誰が付き合えるんだよっていうwww
また自演してるよこの人
>>193
これそのまま糖質おじさんに言えることなんだけど自虐してて悲しくならないの? ID変えてるのにしゃべり方変えないからバレバレなの草
>>196
したら具体的に聞こうか
それは、どうしてですか?
お前の説明もできん口調とかどうでもええけど
理由のないサイコ会話で自己紹介あざーすw
はい、火病しろ株主連呼 株主連呼って単語を出すやつが一人しかいないからそれだけでも答え合わせが完了するからです
あなたは自分以外に株主連呼という単語を使っている人を見たことがありますか?
日本語になってる長文は別にいいけど糖質の特徴って要点のまとまっていない文章をつらつらと書く事だよなw
だから同じ長文があっても内容ですぐに糖質が書いたものか分かる
本人はなんで最近は短文ですらバレてんだろうって思ってるのカモしれないけれどw
全レスそれはどうしてですか案件なのは結構だが
4レスで終わりとか弱体化し過ぎやん
語録使ってまで必死に問いかけてきてるからどうしてか懇切丁寧に答えてあげたのに理解できないらしい
国王の無能ぶりの象徴たる語録を煽りに使えると思って連呼してるのが健常者ではありえん感覚よな
>>204
株主連呼が理由を説明できたことあるん?
ガチでそれは見てみたいのだが・・・w いやいや、みんなわざわざ親切に説明してあげてんのにまだ理解してないの草なんだ
説明してあげてもそれはどうしてですかって逃げてるのは誰かな?